人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(116)異境の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
農夫 グレン は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
隠居 モーガン は、異国人 マンジローに投票した
医師 ヴィンセント は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の主人 フレディ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ リック は、異国人 マンジローに投票した
未亡人 オードリー は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
交易商 ベンジャミン は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
語り部 デボラ は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、未亡人 オードリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、語り部 デボラ、の13名。
酒場の主人 フレディ
ごめん 死ぬほど疑ってた…。
(0)2005/01/21 23:01:28
流れ者 ギルバート
おいおいおい・・・・・。
(1)2005/01/21 23:01:37
村長の娘 シャーロット
予想外なんですが・・・。
(2)2005/01/21 23:01:51
牧師 ルーサー
帰ってきたけど、
なんや、この展開は・・・
わけわからんがな・・・
(3)2005/01/21 23:02:25
農夫 グレン
あーん、発言かいてたら時間が過ぎてコミット間に合わなかったよー!
みんなごめん!(泣)
そして、オードリーが・・・・
(4)2005/01/21 23:02:54
牧師 ルーサー
とりあえず、議事録読んで頭ん中整理してくるわ
ほんま、なんやねん、これ。
(5)2005/01/21 23:03:07
村長の娘 シャーロット
もう今日はモーガンお爺様吊りで宜しいかと・・・。
(6)2005/01/21 23:03:18
書生 ハーヴェイ
なんかわたしが一日目に危惧してたっぽい展開になりましたね・・。
わたしが心配してたのは真狂の場合でしたが。
いったいなぜオードリーさんを襲ったのでしょう?
(7)2005/01/21 23:06:42
流れ者 ギルバート
>>6
そうだな、それで良さそうだ。
(8)2005/01/21 23:07:44
書生 ハーヴェイ
関西人てことは、はりせんで突っ込んでいいんですね。
(9)2005/01/21 23:08:11
語り部 デボラ
なんというか…判りやすい状況じゃの。
判りやすいというか、妖魔が恐ろしいというか。

マンジローが人狼じゃったとはいえ、これではあまりに無茶ではないか。
人狼は妖魔に勝たせてやるつもりかの?
あるいはそれをネタに延命を計るのかの?

あぁ、一応正式に名乗るとするか。
★わしが霊媒じゃよ。
(10)2005/01/21 23:08:19
牧師 ルーサー
>>6
偽者は確定やしな。
(11)2005/01/21 23:08:30
村長の娘 シャーロット
狼さんは自分の首を絞めているだけのような・・・。
オードリさんを襲撃したことについて以下のことが考えられます。

・リック及びハーヴェイ、何れかの結果を言わせたくなかった。
・取り敢えず、今日はグレン守護だろうし、喰っちゃえ。
 どうせモーガン吊られちゃうしね。
・占い師の組み合わせが実は真・狂だった。
(12)2005/01/21 23:08:33
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/01/21 23:08:41
語り部 デボラ
真・狂じゃと両者黒とはならぬよ。
ハーヴェイ、シャーロット、両名とも落ち着くがよい。
(13)2005/01/21 23:10:10
村長の娘 シャーロット
>>13
そうでした・・・。
うっかりしてました・・・。
(14)2005/01/21 23:11:09
語り部 デボラ
ま、モーガンの結果を聞く必要はあるまい。
というか、あれはもはや吊らぬ方がよいのではないか?

灰色を潰せるだけ潰してから最後に吊るネタとするが良かろうと思うが。
(15)2005/01/21 23:11:50
流れ者 ギルバート
もしかしたら・・・・ベンジャミン真占いとかな・・・。

そうだったら村は負けと同じようなもんだから
狂・狼 の可能性は消そう。
(16)2005/01/21 23:12:20
村長の娘 シャーロットは、うっかり過ぎて御免なさい。あれ程グレンさんに言われたのに・・
2005/01/21 23:12:28
書生 ハーヴェイ
>>13
そうですね。
こういう時こそ落ち着いて行動するべきですね。
(17)2005/01/21 23:12:47
農夫 グレン
さて、デボラがCOしたが、2人目は出てこないようだね。
リック、ローズマリー、ヴィンセント、ベンジャミンはいなかったようだが、
ステラとモーガンはどうしたかな?
(18)2005/01/21 23:14:24
隠居 モーガン
さて、朗報だ。
●モーガンは人狼
(19)2005/01/21 23:14:47
酒場の主人 フレディ
もう誰を信じていいかまったくわからないけど。
デボラ婆さんを信じるなら、
あの悪ダヌキが昨日の終わりにベンジャミン吊りにしないのかどうか突然聞いた理由がようやくわかったわよwwwwwww

OK、あの爺さんはラストウルフとしてストックかしらね。
(20)2005/01/21 23:14:49
酒場の主人 フレディ
>>19
知ってる。
(21)2005/01/21 23:15:12
流れ者 ギルバート
やっぱ5分はキツいぜ。グレン・・・。
このまま婆さん信じるのも不安だ。
(22)2005/01/21 23:15:15
隠居 モーガンは、どこからかタバコを取り出した。
2005/01/21 23:15:54
隠居 モーガン
くふぅ…
タバコがうまい。
(23)2005/01/21 23:16:16
酒場の主人 フレディは、隠居 モーガンをハリセンで殴った。
2005/01/21 23:18:00
隠居 モーガン
くっくっく…儂を吊らんつもりか。面白い。
儂はお前さん達人間が悲鳴を上げながら我々のしっぽをつかもうとするのを観察させてもらうとしよう。
(24)2005/01/21 23:18:02
隠居 モーガンは、酒場の主人 フレディのハリセンを片手で受け止めた。
2005/01/21 23:18:28
隠居 モーガン
ふん、たかが人間の非力な腕で儂を殴れると思うか?
(25)2005/01/21 23:18:52
村長の娘 シャーロットは、その隙にモーガンを分厚い本でどついた。
2005/01/21 23:19:08
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットを睨みつけた。
2005/01/21 23:19:38
酒場の主人 フレディ
じゃ今すぐ私殺してみなさいよ。

ホレ、ホレホレ!

オカマはここにいるわよ、何も武装してないわよ!!
(26)2005/01/21 23:20:05
村長の娘 シャーロットは、咄嗟に流れ者 ギルバートの後ろに隠れた。
2005/01/21 23:20:16
語り部 デボラは、隠居 モーガンに対しPanzerfaustを構えた。
2005/01/21 23:21:14
隠居 モーガン
まだまだだ、小娘…まだまだだ。
(27)2005/01/21 23:21:17
隠居 モーガン
ふん、食事は狼にとって最大のプライベート。そもそも儂はマズい男の肉等食わん。
(28)2005/01/21 23:22:01
書生 ハーヴェイ
このままの流れだと、グレー総吊りですか。
次に吊られるのはわたし?
(29)2005/01/21 23:22:50
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの後ろで怯えながら様子を伺っている。
2005/01/21 23:23:04
酒場の主人 フレディ
あらあら、どうしたのかしら。
そんなこと言っておいて、たかがオカマ一匹殺せないんでしょー?

そうよねー。
寝込み襲う以外、貴方達が私達オカマ様…もとい、人間様を殺せるわけ無いモンねー!!
昼間じゃ人間様に太刀打ちできないからねー!!

オカマ1人も殺せないんじゃねー!!!!!
(30)2005/01/21 23:23:22
牧師 ルーサー
とりあえず、オードリーが真やとしたら
リックが妖魔ってのは無いねんな。
で、なんかリックの結果を聞かせたくない事情があったんかも知れん。
あと、モーガン吊りをどうするかなんやけど、わいは今んとこ吊る派やで。
守護者を間違えて吊ってまうほうが怖いわ。
無発言のベンジャミンが守護者やったとしても、無発言でも働けるはずやろ?
(31)2005/01/21 23:23:43
酒場の主人 フレディは、隠居 モーガンをつんつんつついた。
2005/01/21 23:25:32
牧師 ルーサー
モーガンに質問なんやけど、答えたくないなら答えんでもええ。
自分以外が無発言でやる気なくなったとかそんなんはないねんな?
(32)2005/01/21 23:26:11
酒場の主人 フレディ
>>32
あー、うん、それ考えてた。
(33)2005/01/21 23:27:43
隠居 モーガン
>>30
なんとでも言うがよい、ヒューマン。
所詮貴様らは烏合の衆に過ぎん。我が勝利は既に目前なのだからな。

>>32
「やる気」?なんだそれは?
儂は貴様ら薄汚いヒューマンどもをぶち殺すのは大好きだぞ?
(34)2005/01/21 23:29:19
酒場の主人 フレディ
けど、ベンジャミン吊りに変えようとしてたこと思い出して可能性消したわ。
(35)2005/01/21 23:31:10
牧師 ルーサー
>>34
了解や。しょーもない質問で悪かった。
(36)2005/01/21 23:32:02
流れ者 ギルバート
とりあえず吊られちまえ狼爺ぃ。
ばーさんが本物かも解らん以上「ラストウルフ」なんて
考え方は危険だと思うんだが・・・。

狼を誰も吊れずに、6日目に人狼がペロリと出して俺らに「負け」って言う
可能性もあるからよ。
爺ぃは6日目の吊りで必ず吊るってんなら
生かすのには賛成だ。

妖魔を噛むように努力して、爺ぃ通して教えてくれりゃいい。
(37)2005/01/21 23:34:39
流れ者 ギルバート
どうよ、爺ぃ
一緒に妖魔探しでもしねぇか?

オマエさんは必ず死ぬが他の人狼は生き残れるかもしれねぇぜ?
(38)2005/01/21 23:37:04
語り部 デボラ
>>37
じゃからわしは灰色を「潰せるだけ」潰してから、と>>15で言ったのじゃが。
残り人数と、客観上のわし偽の可能性とを考えて吊れる数を勘定せねばなるまい。
(39)2005/01/21 23:37:22
隠居 モーガン
>>38
ほほう。
なかなか面白い提案だ、ヒューマンにしては、な。
(40)2005/01/21 23:38:53
流れ者 ギルバート
>>37
人狼がペロリと出して×
人狼がペロリと舌を出して〇
(41)2005/01/21 23:39:47
酒場の主人 フレディ
>>40
まー、お仲間さんと相談して、早いうちに決めちゃってね。
(42)2005/01/21 23:42:05
牧師 ルーサー
現時点で13人。
妖魔呪殺、守護者GJ、妖魔襲撃
を計算にいれんかったら、
13→11→9→7→5→3→終
とりあえず、吊りチャンスは6回や。
グレン、そしてグレンが知っているであろう相方の結社員は白や。グレンが仕切るやろうからそれが吊られることはないわ。
そして、グレーは11人もおる。
難しいとこやな・・・
(43)2005/01/21 23:45:29
流れ者 ギルバート
とりあえずこの案が通るなら
人狼が余計なもん噛んじまわないように残りの結社員もCOするってのはどうかな?
(44)2005/01/21 23:47:14
牧師 ルーサー
ただ、人狼側は戦略的にグレーの数を減らすことはできん。
相方の結社員出てこんと、守護者はグレン1択でええんちゃうか?
デボラが襲撃されたらそれはそれでありやろ?
まぁ、わいも深く考えてないからあってるか知らんねんけど。
ちょっと、焦ってるしな。
(45)2005/01/21 23:47:44
農夫 グレン
いない人に対応する案を提案しまーす!
リック、ローズマリー、ヴィンセント、ベンジャミン、ステラ
この人たちが霊媒師COしたい場合は、
リッ君→2人黒発見後COを望んでいたけど、その理由は?
便箋さん→1度現れた時に、霊媒師である自分の待遇に対する意見を言わなかった理由は?
ロズマさん→無言吊りだと霊媒師の可能性があるからいやだと言いながら、ベンさんを吊りにした理由は?
ステラ→更新直前までいて、霊媒師は5分以内でCOと決定したのに反論しなかった理由は?
ベン→どーにもこーにも。来たらCOして下さい。

ここを明確にしてCOしてもらう。
こういう案で行きたいけど、どうかなー?
(46)2005/01/21 23:48:44
書生 ハーヴェイ
今日はもう寝ます。
お疲れ様です。
(47)2005/01/21 23:54:34
流れ者 ギルバート
>>46
いいね。問題ないと思う。
(48)2005/01/21 23:54:49
書生 ハーヴェイは、みんなに手を振った。
2005/01/21 23:55:23
語り部 デボラ
>>46に賛成じゃ。
まあ、騙りに対して理論武装すべき点を指摘してやったように見えるのは気になるがの。
(49)2005/01/21 23:57:00
流れ者 ギルバート
>>45
食われたら人間の証明にはなるよな、とりあえずは。
(50)2005/01/21 23:57:05
酒場の主人 フレディ
というかすでに>>46でグレン君自信言っちゃってるようなもんだけど、
とてもその人達が霊媒師COしてくるとは思えないんだけどさ。

問題ないと思うわ。
(51)2005/01/21 23:57:36
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/01/21 23:57:54
牧師 ルーサー
まぁ、デボラは真か狂人かの2択や思ってる。
で、妖魔候補なんやけど確定とは言えんけど
オードリーが真ならリックはありえんし
ギルバートはまず、初日の行動から違うおもっとる。
って、それくらいしか情報ないがな。でも、反対にこの2人は人狼っぽいしなぁ。
まぁ、よぉ考えるわ。
あと、守護者がほんまにおるか知らんから結社がCOするかどうかはしっかり考えたほうがええと思うで。
(52)2005/01/22 00:01:46
農夫 グレン
あとねー、この意見にも反応ちょーだい!
おばあさんが真なら、マンジロー、モーガン狼が見えてるよね?
つまり、マンジローは真占い師じゃないし、当然霊媒師でもない。
ベンさんが真占い師だった場合、オードリー狂、ご隠居狼の線があるから、互いに黒出しの理由がなんともはや。
COタイミングを逃した人が真霊媒師だったら、おばあさんは人外。
だけどオードリーを食ってご隠居狼がバレバレになる前提で、霊媒師COする狼なの?
狂人なら仕事場が出きたのに、前日まで霊媒師COをいやがってたよね?なんで?
妖魔だったら、真占い師に限りなく近いオードリー食いの結果を見た後に霊媒師COするメリットって何?
(53)2005/01/22 00:04:00
語り部 デボラ
>>53
どの質問が誰向けじゃ?
わしはどの部分に答えればいいのか困るんじゃが。

もうちっと整理して議論を投げてくれぬかの。
(54)2005/01/22 00:08:41
酒場の主人 フレディ
>>54
アンタが真なのか狂人なのか、はたまた人外を考えろって言ってるのよ。 私達に。 多分。


私はちょっと疲れたから今日は寝かせて。
また明日、会いましょうね、おやすみなさい。
(55)2005/01/22 00:18:13
酒場の主人 フレディは、1人でキャピキャピ言いながら集会所を後にした。
2005/01/22 00:18:53
農夫 グレン
答えたいところだけでいいよー!
おばあさんは真前提で答えるなら、偽者の場合を答える必要ないし、客観的に見た発言をするなら、村人視点の発言しかないよねー?
村人は村人視点しかないから、おばあさんの真贋と占い師の鑑定に反応するよねー?
人外は・・・さてどう取るか・・・ねー?
その人がどう受け取るか、そこが問題だよー!
(56)2005/01/22 00:21:46
農夫 グレン
潜伏結社員COについては、潜伏結社員に任せたいと思う。
ここでどうしてもCOした方がいい、とみんなが思えば、私から決定を出すようにする。
なお、霊媒師COを促したので、私にガードがない場合もある。私が食われた場合は、速やかにCOしてもらった方が村人のためだと思う。
2人出たら、デボラ真なら、モーガン、マンジローに続く最後の狼。
デボラ偽者なら、モーガン、デボラに続く、最後の狼か
モーガン+グレー2人のうちの1人+デボラ(狂or妖)
デボラが狂か妖ではないと思えば、最後の狼しか結社員を騙れない。
(57)2005/01/22 00:26:55
農夫 グレン
そして、狂人も潜伏していた場合は、結社員を騙る可能性大。
今日私が食われてしまう事もあるので、狂人探しだけは考えていて欲しい。
あとはみんなの叡智と潜伏結社員に任せる。
(58)2005/01/22 00:30:40
語り部 デボラ
ふーむ、そうじゃなあ。
とりあえずわし真、わし偽の両論併記でよいのかの。

一応一通り発言が揃うのを待ちたくもあるし、夕方までには何らかの見解を出すとしようかの。
(59)2005/01/22 00:30:42
語り部 デボラは、ま、なるべく早くに。今のところは退席します。
2005/01/22 00:32:40
農夫 グレン
さて、>>46で概ねOKと取らせてもらって、
リック、ローズマリー、ベンジャミン、ステラ、ヴィンセントは、★>>46を決定と見なして霊媒師COして欲しい。
もちろん、霊媒師ではないなら、アッサリ非霊媒師宣言して頂いて構わない。
また、どうしてもCOしたい場合は、理論武装はよく考えて。
デボラ偽者!という発言と自分の意見との整合性がないと、信用できないからね。
下手なCOだとすぐ吊るよ。

なお、この発言はデボラ真と考えての発言だ。
デボラは真霊媒師ならむやみに反応しない事。
デボラ偽者と思う村人は、反論して欲しい。
またどうしても真霊媒師だという人がいたら、
「グレンはミスリードだ!」と言って他の村人に信用される発言をして欲しい。
(60)2005/01/22 00:49:00
牧師 ルーサー
ま、わいも考えるとするわ。
とりあえず、参考までに現在の人間図を書いとくで。
シャロ グレー
グレン 結社員、確定白
ハーヴ グレー
モーガ 自称人狼、少なくとも偽者。オードリー真なら絶対に人狼。
ヴィン グレー
ルーサ グレー
ステラ グレー
フレデ グレー
ローズ グレー
リック グレー。オードリー真なら妖魔はない。
オード 自称占い師。真か狂人。
ギルバ グレー、初日の行動を見る限り、妖魔の可能性は低そう。
ベンジ グレー、発言がない。非占い師COもしていない。
デボラ 自称霊媒師。真だとするとすでに人狼は1人死んでいる。
マンジ 発言一切無し。デボラ真なら人狼。
(61)2005/01/22 00:49:12
牧師 ルーサーは、書いていてどうかと思ってきた。
2005/01/22 00:50:15
農夫 グレン
牧師さ〜ん、ありがとー!
わかりやすいよー!
霊媒師は対抗が出なかったら、マンジロー霊媒師、デボラ人外か
デボラ真、マンジロー狼だねー!
(62)2005/01/22 00:57:24
牧師 ルーサー
>>62
対抗が出なかったらやなくて、その他全員が非霊媒師COしたらが正しいとこやね。
まったく発言なかったら、どうともわからへんから。
だから、今おらん連中は非霊媒COだけはしっかりしてほしいところや。
(63)2005/01/22 01:00:26
農夫 グレン
【本日の決定したい項目】
1、吊り
2、占い
それぞれ検討して欲しい。
ベンジャミン吊りは今の所白紙。みんなの意見で決める。
(64)2005/01/22 01:18:55
牧師 ルーサー
>>64
待ってや・・・
占い希望っているんかいな・・・
(65)2005/01/22 01:23:11
農夫 グレン
おかしな事を言いますな、牧師さん。
占い希望はグレー人外も出すんですよ?
なぜ検討材料を減らす必要があるんですか?
狼占い師前提で誰を占って欲しいか。全部白判定が濃厚で誰なら白と思えるか。
誰が黒出しだとウソと思えるか。
グレー狼が仲間を占い希望に上げて白出しさせるかもしれませんよ?
(デボラ狂or妖の場合)
こちらで決めないと意思のない白になる。
もう占い出来ないのわかってるから、もうしないでいいよ、というより、占い師と言った以上、モーガンにはまっとうしてもらいましょうよ。
占い希望を削除して、発言項目を減らす意義を感じませんが。
(66)2005/01/22 01:55:21
牧師 ルーサー
いや、まぁ、考えがあるならええわ・・・
まぁ、名前を出させるってことに意味があるやろうしな・・・
で、人数は自由なんか?
(67)2005/01/22 02:04:36
農夫 グレン
自由でっす!
無意味だと思う人は0でもいいです!
(68)2005/01/22 02:19:50
牧師 ルーサーは、まぁ、寝ますわ・・・
2005/01/22 02:49:09
修道女 ステラ
ごめんなさい。
23時の吊り決定の方針だけ確認したかったので
所用があったんだけど無理して覗いたの。
なので夜明けと共に消える結果になってしまったわ。説明不足でしたわね。

【私は霊媒師ではありません。】

今から、議事録をみてくるわね。
(69)2005/01/22 03:02:21
修道女 ステラ
オードリーさん・・こんなの酷いわ・・。

モーガンさんは人外だったんですね。
オードリーさんは真占い師もしくは狂人。

オードリーさんが
真占い師の場合=モーガンさん人狼
狂人の場合=人狼・妖魔

オーソドックスに考えれば人狼ですわね。
というよりほぼ人狼であると思っています。
人狼COなさってますが、妖魔とみせかけたいのでしょうか?

モーガンさん吊りに関しては
これからの占い結果も一応の参考になりそうね。
どんな結果を出してくるのか興味があるわ。

以上の理由からモーガンさん吊りに関しては
後回しでもいいと思っていますわ。
但し、この先何が起こっても、
必ず吊りを決行してほしいです。
(70)2005/01/22 03:14:37
修道女 ステラ
それから
デボラお婆様が霊媒師 ●マンジローさん

ちょっと都合が良すぎる結果じゃないかしら?
マンジローさん人狼判定なんて一番簡単ですわね。
今のところは狂人の線が強いかしら・・。

妖魔の線もあるけど、いずれ吊られる運命の
妖魔が霊媒師を騙るとは思えません。

マンジローさんは開始直後に姿を現さなかった。
マンジローさんが吊り対象になる事は大体予測が
ついていたはずです。そこで狂人は占い師騙りの
予定を変更して霊媒師騙りの準備をはじめた。

・・なんて予想をしてみたわ。
(71)2005/01/22 03:20:39
修道女 ステラは、星空を見つめている。
2005/01/22 03:22:26
修道女 ステラは、オードリーの為に祈った。
2005/01/22 03:23:04
修道女 ステラ
・・・・。

このまま対抗霊能者が出なかった場合は
マンジローさんかベンジャミンさんが
真霊媒師で無い場合はデポラお婆様が真ですわね。

マンジローさん=モーガンさん
狼ラインなんてちょっと出来すぎで怖いの。
ちょっと嫌な予想をしてしまったけれど
一応発言しておいたわ。

オードリーさん=真占い師
モーガンさん=人狼
デボラお婆様=真霊媒師

とした場合、狂人は何をしているのかしら?
という疑問になってしまうのです。

もちろん逆のパターンで
マンジローさんかベンジャミンさん=狂人
の線もありますけれど・・。
(72)2005/01/22 03:34:08
修道女 ステラ
あ、1箇所訂正するわ。

>>71について
誤:妖魔の線もあるけど、いずれ吊られる運命の
  妖魔が霊媒師を騙るとは思えません。

正:妖魔の線もあるけど、いずれ吊られる運命の
  霊媒師を妖魔が騙るとは思えません。

(73)2005/01/22 03:35:56
修道女 ステラ
それから、もう1つ。

モーガンさん吊りを後回しする件について。

真占い師の可能性が高いオードリーさんは
他界されています。
モーガンさんは「保険」として妖魔勝利防止の
為に残しておくべきだと思ったのです。
もちろんこの先の占い結果から残りの潜伏狼が
炙り出せる事も期待してますの。
(74)2005/01/22 03:46:52
修道女 ステラ
本日の占い候補・吊り候補については
もう少し考えさせて下さい。

みなさんの発言もまだまだ確認したいですし。
それでは本日は失礼します。

また夕方覗きますね。
(75)2005/01/22 03:48:32
修道女 ステラは、誰もいない集会場を後にした。
2005/01/22 03:48:48
交易商 ベンジャミン
まてーーーーい!すまんみんな!
帰ってくるのが遅れたぜぃ!
この流れで俺の霊媒師COだ。
婆さんは安易に考えて出てきすぎたな。
マンジロー黒なんてそんな簡単に信用される結果じゃないぜ。マンジローは当然白。
(76)2005/01/22 04:48:23
交易商 ベンジャミン
しかしオードリーを食うとは。
なんということだ。暴挙だ。
(77)2005/01/22 04:55:12
農夫 グレン
ありがとー。ベンジャーミンさーん。
残りの3名の中でCOしたい人は、早めにね〜
ベンさんは、真だと言うなら、>>53の下7行の感想が聞きたいよー!
よろしくねー!

>おばあさん
おばあさん、ベンさん霊媒師だってー!マンさん占い師じゃない可能性が消えないよー!でも違うだろうけどねー!
(78)2005/01/22 05:35:17
農夫 グレン
では、本日の決定項目を清書する。

●1、吊り対象は黒狙いで。モーガン除く。
●2、占い希望はモーガン狼だから不用、と思う者は出さないで結構。>>66を汲むなら出して欲しい。

更に参考発言として、
●3、ベンとデボラの真贋について。(3人目が出たら後で追加訂正で可)
●4、守護者COのあり方について。
●5、オードリーを食った理由について。
●6、自由にベンとデボラ、モーガン、その他の人に話し掛けて欲しい。

以上。
(79)2005/01/22 05:49:19
農夫 グレン
モーガンは占い師で人狼のようだが、ハーヴェイの結果はどうなったんだ?
愚かなヒューマンに結果を言ってみてくれ。
それから、吊り対象にモーガンを除いているが、狼同士の相談相手が減った方がいいと思えば、容赦なく吊る。安心するな。
(80)2005/01/22 06:20:42
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます
ベンジャミンさん来てるみたいね、よかったわ

ログを斜め読みしかしてないけど
色々起きたようね…
まさかオードリーさんが…妖魔どうする気なのよ。お気楽なケダモノさん達ね

ああ、それから
【あたしは霊媒師ではありません】
グレンいるのかしら
議事録よく読んでくるわね
(81)2005/01/22 06:30:30
農夫 グレン
いるが・・・>ローズマリー

今日は一つ断っておく事がある。
私は決定時間の22時前後はどうしても発言できない。
発言するとしたら、20時30分頃か、更新時間ギリギリになってしまう。
それもアクションしかしゃべれない。
大変申し訳ないが、20時30分までに発言が終って欲しいと思っている。
(82)2005/01/22 06:39:01
農夫 グレンは、吊りは*で。←こんな感じだ。
2005/01/22 06:43:58
農夫 グレン
大変申し訳ない。
発言できなくなる前に、最後の発言はしようと思っている。
(83)2005/01/22 06:46:17
農夫 グレンは、みんなの視線を感じながら、帰って行った・・・。
2005/01/22 06:49:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46グレン
ベンジャミンさんを挙げたのは>>2:108の通り
お侍さんに比べてまだ参加の意思があると考えていたのと個人的な人狼疑惑からです
お侍さん処刑は賛成だったけどあの時点で他に一番怪しいと思ってる方を挙げるべきだと考えていました
(84)2005/01/22 07:20:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
【処刑希望者】
モーガンの爺さんが偽、濃く人狼と疑った上で発言を追いました。昨日吊り候補を挙げていませんが>>2:156に注目。多弁は吊りたくないと発言しています。このことから多弁者の中に人狼がいると予測。
▼フレディさん
ギルバートさんは妖魔疑惑が薄い。ルーサーさんは爺さんが占い対象に挙げている。あたしもお喋りだと思うので自分が疑われるのも覚悟してフレディさんを挙げます。人狼狙いです。

妖魔狙いにするか人狼狙いにするか考えましたが騙り含めて霊媒師生存中に人狼判定を見たいので。
妖魔狙いなら
▽ステラ
ステルス気味だったのと、ステルスを指摘された後で若干変化が見てとれたので。真占い師がいなくなったと見た妖魔?という推理です
(85)2005/01/22 08:13:50
酒場の看板娘 ローズマリー
【占い希望】
爺さんが妖魔の可能性はお侍さんが真占い師だった場合だけよね。今日のベンさんの霊媒COで可能性は確かに出たけどあたしは切り捨てて考えさせていただきます。妖魔の占い騙りで初日に即CO・人狼判定なんて聞いたこともないし。
…で。人狼が村人に協力する意思があるのかどうか。結果すら言わないと思うんだけど…占い候補を挙げることに意味があるなら
■マンジローさん
…やっぱりバカげた話だと思うわ…。
人狼があんた以外に何匹生存か答えなさいよ
それによっては妖魔探しするかもしれないわよ
せいぜい、仲間には妖魔っぽいと思われないようにアドバイスしてください。真占い食べたんだから責任とってね
(86)2005/01/22 08:45:07
酒場の看板娘 ローズマリー
【霊媒師真贋】
ベンさん偽、デボラお婆様真。
…という単純な話でもないと思います。
何より寡黙の中に敵か味方か分からないけど能力者がいたというのが恐ろしい。村への参加意思を表明したなら…と色々言いたくなるのだけど。
ベンさんにお願いです。真なら議事録読んで何を発言するべきか考えてください。是非真としてアピールして欲しい。

現時点ではやっぱりデボラお婆様真、ベンさんは仕方なしに出てきた偽、それも狂人だと考えています。


(87)2005/01/22 08:58:20
酒場の看板娘 ローズマリー
【守護者COについて】
必要ありません。
【オードリー襲撃理由】
真占いだから、でしょうね。人狼にとって占われるのが一番怖いんでしょうから。爺さんが答える気があるなら教えて欲しいわよ。
妖 魔 は ど う す る 気 ?
(88)2005/01/22 09:17:33
酒場の看板娘 ローズマリー
占いについてちょっと追記。

自由に占わせる、というのも面白いと思う。
結果を言う前提でね。
理由は一応あるんだけど言っちゃうと意味なさそうだから言いません。

(89)2005/01/22 09:33:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰か来ないかしら、と暇そうだ
2005/01/22 09:36:10
双子の片割れ リック
おはようございます
とりあえず>>46>>79についてこたえるね
(90)2005/01/22 09:49:10
双子の片割れ リック
それとオードリーさんとマンジローさんの冥福を祈ります
(91)2005/01/22 09:50:01
酒場の看板娘 ローズマリー
【偽占い師処刑について】
処刑しない、に賛成です。
まず、ほぼ間違いなく人狼と見ているから。
爺さん人狼
デボラお婆様真=お侍さん人狼
この通りで今日爺さんを処刑して、明日グレーから人狼を吊るとあっという間に妖魔勝利で終了です。
>>31ルーサーさん
守護者を処刑しちゃうのは痛いけど負けるのはもっと嫌よ。上の可能性についてどう思うか意見を聞かせて欲しいわ
(92)2005/01/22 09:50:46
酒場の看板娘 ローズマリー
【結社員のCOについて】
グレンが処刑対象者を決めてる間は必要ないと思うわ。グレンがもし襲われたら即COと決めておくのがいいと思う。COしない方がグレン自身も長生きできるんじゃないかしらね
(93)2005/01/22 09:54:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに、おはよう!ウェンディは元気なの?と笑った
2005/01/22 09:55:43
双子の片割れ リック
まず霊媒師COのタイミングに関する発言について
黒二人発見したらCOっていうのはまずメリットとして
対抗COがないってこと、人狼一人なのに騙りCOするなんてありえないと思うからね、それとそのことから村人に余裕をもたせること、精神的な意味でね。もしでたら全吊りすればいいんだし。
急にひらめいたからこんなことしか考えてなかったよ。
とにかくボクが考えてたのはこういう理由があったから
(94)2005/01/22 09:56:46
双子の片割れ リック
ウェンディはお母さんと一緒に他の町にいってるんだ
(95)2005/01/22 09:57:39
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずツッコミや反論、疑問待ちよ。
かなり時間かかっちゃったけどあたし今日暇なのよね。ローズをとっちめてやりたい!って方は出てきて発言してね

それと…グレン、呼び方変わってるわよ
(96)2005/01/22 09:57:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックのお母さんが誰なのかとても気になる
2005/01/22 09:58:30
双子の片割れ リックは、ボクのお母さんはくノ一だからあんまり人前に姿を見せないんだ
2005/01/22 10:01:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、おどろきとまどっている
2005/01/22 10:04:22
酒場の看板娘 ローズマリー
リックまだいるのかしら?
もう違うと思うんだけど
非霊媒師宣言だけしてくれない?
(97)2005/01/22 10:17:39
双子の片割れ リック
1、吊り対象
フレディさん
3、ベンとデボラの真贋について。
個人的にデボラさんのほうが怪しいと思ってる
4、守護者COのあり方について。
ずっとステルスでいいんじゃないかなぁ、と思うんだけどな
5、オードリーを食った理由について。
これはよくわかんない、ボクの信頼を落とすためなのかな?それだったら真占い師を殺した理由がよくわからない、どうせ妖魔なんか吊られるだろ、って思ってるのかな?もしかしたらモーガンさんは狂人で今の状態をほくそえんでるかもね
(98)2005/01/22 10:17:48
双子の片割れ リック
あ、ごめん忘れてた
「ボクは霊媒師ではないよ」
(99)2005/01/22 10:18:22
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、すごくツッコミたいわ…

フレディさんをリックが挙げたのもびっくりなんだけどそれはいいわ。でも理由くらい挙げるべきじゃないかしら。特に何の根拠もなく誰かを処刑しようとするっていうのはちょっとね

リックって意外と怖い子?

それからモーガンの爺さんが狂人の可能性はないわよ。
(100)2005/01/22 10:24:59
語り部 デボラ
あーあー、マイクテストマイクテスト。本日はニイタカヤマノボレ。富士山麓鸚鵡鳴く。

ベンジャミンが出て来よったか。わしが前に出過ぎと言うが、それを言うならお主視点では誰もが前に出すぎであろうに。
まあ、これで対立の構図にはなったわけじゃから、昨夜言っておったわし真・わし贋双方の場合の説明図は書きやすくなったの。
(101)2005/01/22 10:46:42
語り部 デボラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/22 10:47:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラにおはようございますお婆様、と挨拶した
2005/01/22 10:53:02
双子の片割れ リック
フレディさんを候補に上げた理由は
>>26でのやりとりを見てそう思った
なんとなく狼同士で演技してるっぽかったから
フレディさんを吊る理由はそれです
(102)2005/01/22 10:54:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに、すごく微妙な理由だけどわかりましたと言った
2005/01/22 10:57:28
双子の片割れ リックは、微妙ですいません・・・他の人が思いつかなかったもんで
2005/01/22 11:05:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに「疑うよりも信じたいのね」と謝った
2005/01/22 11:07:01
語り部 デボラは、真贋考察を書いている途中だが、所用で離席。12:00迄には…
2005/01/22 11:15:32
語り部 デボラ
主観は一時おいておくぞえ。以下、万色にして漆黒、無知にして全知なる深淵よりの言葉を聞けい。

わし真の場合マンジローは人狼、モーガンもまあ人狼よな。
すると騙って出たベンジャミンは何者か。

昨日全く無発言であったからには今日の吊り候補となるおそれは高かった。
そういう立場で霊媒COしたことを考えるに…

狂人なら吊りは恐ろしくない。じゃが、霊媒COで真を道連れにできるなら最低限+1の仕事をしたといえよう。
もっとも、あえて黙って吊られることで潜伏狂人の恐怖を広める手もあるが、これは人狼も混乱するゆえさほど旨くない。

人狼ならば…モーガンご愁傷様、じゃな。あまりに楽観に過ぎるのでこの線は消す。
そもそも、信用したものか判らぬが、モーガン自身の>>34の態度と矛盾するからの。

妖魔の可能性も消して良かろう。なにせ占い師として残っておるのは偽者確定の爺のみじゃ。普通の村人として議事に参加しておれば勝手に皆が勝たせてくれる。

以上から、わしとしてはベンジャミンは狂人じゃと考える。
(103)2005/01/22 11:36:04
語り部 デボラ
わしが偽であればベンジャミンが真であろうか。
医師殿、侍殿がどうとは判らぬが、まあ両名よりは真に近かろう。
おそらく村全体としては、わし偽ならベンジャミン真という線で話が進むじゃろうな。

その場合わしは何者と受け取られるか?

この場合マンジローは人なのじゃから潜伏人狼は2人。占いでローラーされるおそれはほぼ消えたので人狼は潜っておる方が有利。
しかも昨日わしは偽占い師が黒判定を出したことを批判(>>2:75)したわけで、わし人狼ならその辺りのことは裏で喋るのではないか、というのが普通の見方じゃろう。

真占い師が消えたことで博打に出た妖魔、という線もあまり真面目には検討されまい。
そもそもわしは霊媒全吊り論者(>>2:95)じゃったからして、それで霊媒を騙って出るのでは話の辻褄が合わぬ。


よって、いずれにしても偽は狂人という線で話が進むじゃろうな。
裏を突きに来るにはわしは喋りすぎ、ベンジャミンは黙りすぎじゃ。
(104)2005/01/22 11:36:13
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラお婆様、怪しげだけど言ってることはごもっともね。年の功かしら。
あたしもどちらが偽にせよ真・狂の線が一番可能性が高いと思います。
どっちも処刑するのは反対。

問題はグレーに一匹なのか二匹なのかなのよね
(105)2005/01/22 11:53:16
隠居 モーガン
くふぅ…
タバコがうまい。

>>80
はっきりさせておこう。
●ハーヴェイは人間

さて、もうひとつ朗報がある。
●マンジローは人間
そう。儂が真霊媒だ。
(106)2005/01/22 11:58:47
語り部 デボラは、隠居 モーガンを鉄扇で殴った。
2005/01/22 11:59:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンを睨んだ。出たわねオイボレ狼!
2005/01/22 12:00:23
隠居 モーガンは、床に突っ伏した。
2005/01/22 12:00:41
隠居 モーガン
何をするデボラ。痛いじゃないか。
(107)2005/01/22 12:02:07
語り部 デボラ
やかましい。
人狼には銀の武器しか効かんのじゃから鉄扇など蚊に刺されたようなものじゃろうが。

この上さらに嘘を重ねるか!
(108)2005/01/22 12:02:58
酒場の看板娘 ローズマリー
…で、お侍さん村人判定と。
あたしの冗談に乗ったつもりかしら。

冗談ついでにあたしに促してくれない?
喋り足りないわ。
言葉責めはお好みじゃないかしら。
(109)2005/01/22 12:04:10
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/22 12:06:07
隠居 モーガン
嘘?
嘘をついているのはお前さんの方だろう、デボラ?
(110)2005/01/22 12:06:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、沈黙した…。
2005/01/22 12:06:42
酒場の看板娘 ローズマリー
この爺さん明日生かしておいたら守護者COしそうだわ
(111)2005/01/22 12:08:45
隠居 モーガン
儂はこの村の始祖の血を受け継ぐ者。占い師であり、霊媒師であり、また人狼でもある。まだ明かさぬ能力もあるが、それはまだ秘めたままとしておこう。
(112)2005/01/22 12:10:40
語り部 デボラは、隠居 モーガンがいつか結社員と言い出しそうな予感がする。
2005/01/22 12:11:16
酒場の看板娘 ローズマリー
爺さん、余計なこと喋る余裕あるなら妖魔についてどう考えてるか聞かせてよ。
信じないけどね何を言っても。
(113)2005/01/22 12:11:57
隠居 モーガンは、高らかに笑った。
2005/01/22 12:12:12
隠居 モーガン
妖魔だと?
ふん、妖魔等グレー総攻めで消える。儂は占いと襲撃の両方を一日でできるのだからな。
(114)2005/01/22 12:13:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ああそう。厄介だと思ってるのねやっぱり。
(115)2005/01/22 12:16:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、爺でpt使いたくないので家に帰ります。と言って去った
2005/01/22 12:26:46
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/22 12:34:28
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
申し訳ないのですが、私、昨日も述べましたが、無発言及び発言が少ない為吊られ兼ねない位置にいらっしゃった方のCOは吊りを免れるための手段としか考えられません・・・。
尚、ベンジャミンさんはアンケートにも回答されて居らず、信用し兼ねます。
真だから何れ信用されるなどと過信されているのかもしれませんが、最低限アンケートには答えるべきです。
(116)2005/01/22 12:35:35
村長の娘 シャーロット
それに、アンケートに答えられない理由でもあったのかな、と深読みしてしまいます。
ですので、【私はデボラおばあさまを信じたいです。】
確かに発言が多く、怪しいかもしれません。
でも、村の為を考えて積極的に発言する方のほうが、寡黙でアンケートの回答すらしていない方よりも信頼出来ますから。
それが狙いかもしれませんが、おばあさまよりベンジャミンさんのほうが怪しいです。
(117)2005/01/22 12:40:09
村長の娘 シャーロット
これだけお伝えしたかったのです。
アンケートには後程回答し、集計したいと思います。
私、グレンさんへの負担を減らすため最終決定を考える時間に余裕を持たせたいと考えているのです・・・。
グレーの私の立場からこのようなことを独断で申し上げるのは大変恐縮ですが、

【遅くとも21時30分にはアンケートの回答をお願い致します。】

多少でしたら遅れても構いませんので、何卒宜しくお願い致しますね。
(118)2005/01/22 12:48:39
村長の娘 シャーロットは、それでは失礼致します、と一礼し、集会所を後にした。
2005/01/22 12:50:18
語り部 デボラ
>>118
>>82によるとグレンの最終発言は20:30頃となりかねぬらしいが?
20:00迄に纏められれば理想じゃろうが…

グレン以外に確定白がおらぬ現状、はて誰が意見をとりまとめたものか。
(119)2005/01/22 12:54:57
村長の娘 シャーロット
>>119
あら・・・本日はグレンさんは遅いのですか・・・。
>>118は通常の場合でお願いします。
(120)2005/01/22 12:57:41
村長の娘 シャーロットは、伝書犬 くんくんを小一時間問い詰めた。
2005/01/22 13:00:02
村長の娘 シャーロット
それでは今度こそ失礼致します。
(121)2005/01/22 13:01:55
村長の娘 シャーロットは、早いの間違えでした。それではご機嫌よう・・・。
2005/01/22 13:06:11
語り部 デボラ
ともあれ、わしもアンケートには答えておらなんだ。回答を出すとするか。

1、
うーむ、初日の纏め役立候補で候補から外しておったが、▼ギルバート殿の言動にはどうも納得のいかぬところがある。
まあ、じゃからと言っていきなり吊るのが妥当とも思わぬのじゃが…

2、
■とりあえずフレディを希望する。昨日の引継じゃな。

上記2項については暫定回答じゃ。議事進行によっては簡単に入れ替わることを承知願いたいぞえ。

3、わしから言えることはないの。言動から皆に判断してもらうより無い。
4、襲撃失敗があるまでは何があろうと潜伏。失敗時に改めて考えるが良かろうと思う。
5、人狼の考えは判らんよ。モーガンを切ってきたということだけは確かじゃが、リック殿を人狼と思わせようとする思惑かの?
6、人が集まるまでは特に何もないかの。
(122)2005/01/22 13:09:47
流れ者 ギルバート
すまねぇ、今日は夜がメインになりそうだ。ばーさん、納得行かない事があったら、何でも聞いてくれ。疑念は晴らすべきだ。書いておいてくれたら時間が空き次第答えるぜ。

●昨日言った気もするが俺は霊媒師じゃねぇ。
(123)2005/01/22 13:49:39
語り部 デボラ
>>123
どこがどう、というのではないが、いかにも前に出過ぎに見えるわけじゃ。
「結局結社員が出てきて纏めるだろう」という読みから前に飛び出した人外、という疑惑が少しな。

考え過ぎかも知れぬし、むしろそうであってほしいのじゃが。
(124)2005/01/22 13:55:25
語り部 デボラは、Pt微妙。しかしグレンも微妙なので複雑。
2005/01/22 13:56:20
流れ者 ギルバート
>>124
なるほどな。日が変わる(更新)までに結社員が出て来ないで、占い師候補が好き勝手に占って、白だ黒だ言うのはみんな判断に困るだろ? 結社員二人がお見合い状態で村の方向性が定まらないのもまずい。だから、あんな風に言ったんだ。
(125)2005/01/22 14:05:34
農夫 グレン
僕の質問書くねー!
>リック
>>2:191で自分を占うことの無意味さを主張し>>2:194で死ぬかもしれない予感があって、ぶっちゃけ妖魔ー?とか思っちゃったんだけど、なんでまた「生きてれば」だったのー?また占い師の真贋を保留したまま、結局言ってないんだよねー!なんか言いたくなかった事情があるのー?
>ハーヴェイ
>>2:195で自分が狼だと思うモーガンから占われる事を楽しみにしていたけど、今日になったら結果も聞かず、自分が吊られる事を危惧してるよね?なんかちょっと違和感あったんだけどー?
>モーガン
>>2:173でマンジロー吊り想定に対してベン吊りはどうなのか?と聞いてるけど、これって来ない狼吊りを気にしてるのー?更に>>110でデボラが嘘つきと言ってるけど、自称狼がデボラを嘘つきというと・・・
(126)2005/01/22 14:16:42
農夫 グレンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/22 14:17:54
農夫 グレン
あ、あとご隠居には妖魔探ししてもらうよー!妖魔だと思う人を吊り候補に上げてねー!理由は入念にねー!

>ロズマさん
「私」の時は結社員として、「僕」の時は村人グレンのつもりで呼び名を変えてたんだけど、結構ごちゃごちゃに・・・(汗)
(127)2005/01/22 14:21:29
農夫 グレン
本日20時30分辺りで1回覗きます。
結論が無理そうなら、今度は22時30分過ぎだと思われる。
シャーロット嬢にお願いしたいまとめは、
1、吊り希望の得票数
2、占い希望の得票数
3、霊媒師の真贋意見(後日の参考の為)
この3つはお願いしたい。
後はシャーロット嬢の感覚で付けたししてもらってもいい。
よろしくお願い申し上げる。
(128)2005/01/22 14:30:19
農夫 グレンは、2千円札は使い辛いなぁ・・・と呟きながら出て行った。
2005/01/22 14:33:24
修道女 ステラ
こんにちは。

ベンジャミンさんが霊媒師COですね?
まさかと思っていた展開で少し動揺しています。

但し、みなさんも仰っていた様に、今までの
アンケートにも答えず、ここへきていきなりの
COでは信憑性にかけてしまいます。

本当に霊媒師さんなのなら、村人とは違う
真実が見えているはずですの。
自分なりの推理を仰るべきだと思います。
あれだけの発言では、正直信用できません。

ベンジャミンさんが霊媒師COしたことにより、
わたくしとしては、デボラお婆様の信用度が
あがりました。

(129)2005/01/22 14:43:05
修道女 ステラは、あら?誰もいないのかしら、いつもタイミングが悪いわ。
2005/01/22 14:45:01
語り部 デボラは、Pt温存中。夕方以降人がいるときに喋る予定。
2005/01/22 14:50:41
修道女 ステラ
●守護者COのあり方について
守護者COは基本的にするべきではない。
と思っています。守るべき存在があるのなら
それはなおさらです。
もし、COする場面があったとしたら、
それはもっとずっと後半でしょう。
村人が間違った方向へ進んでいる事が
守護によって判明した場合。
(たとえば終盤で、偽説のある人や吊り対象に近い人を守護してGJ発生時など)

守護者COの後には必ず襲撃が待っているはずです。
なので守護者はCO→死亡
それ以上のメリットが見出せた時に
COするべきではと考えてます。
(130)2005/01/22 14:51:00
修道女 ステラは、デボラお婆様、ご機嫌様。また夕方お話しましょうね。
2005/01/22 14:51:41
修道女 ステラ
●オードリーさん襲撃について
もちろん真占い師と判断できたから襲撃したのでしょう。本当に妖魔はどうするべきと考えているのかしら?モーガンさんに問いただしても本当の答えが返ってくるはずないのでしょうけども。

今後、人狼は妖魔探しにやっきにやることが予測
されます。特に襲撃者無しの後などにはみなさん
の動向に注意が必要なんじゃないかと思います。

そうそう、守護者の方も「妖魔噛みの可能性」
と「守護成功」の可能性、両方があるってことを
忘れないで欲しいわ。
(131)2005/01/22 14:56:40
修道女 ステラは、吊り・占い対象はまだ検討中よ。
2005/01/22 14:58:42
隠居 モーガン
>>126
何を言う、グレン?儂は人狼等ではない、霊媒師だ。そしてマンジローは人間だ。ならばマンジローを人狼と言ったデボラは嘘つきだろう?ベンジャミンも同じだ。霊媒師でないのに霊媒師等と言っている。
(132)2005/01/22 15:40:35
牧師 ルーサー
>>128
シャーロット嬢にある程度まかすって、シャーロットさんもグレーやがな。これで、実は結社員だから信じてるとかなったら、それはそれで、まぁって気もするんやけど。
まぁ、答えられる部分に答えとくわ。
ヴィンセント来てないからどうとも言えんのやけどな、昨日、夜は来れるって言うとったはずなんやけど。無責任なこっちゃで。
(133)2005/01/22 15:52:14
牧師 ルーサー
●占い候補
別に挙げる気ないわ。実際に行われへんのなら無駄や。
ベンジャミンっていう最後の可能性も消えたしな。
実際に行われる吊りの候補を順位つけて4人くらいあげさせた方がましやで。
●霊媒師について
まぁ、真・狂やろなとおもっとる。と、言ってもヴィンセントが来てないから断言はできんねんけどな。
デボラ狂なら残り7人なった時点で狼・狂の票合わせて終わってまうから、それまでは2人とも生かしといていいと思うで。
(134)2005/01/22 16:00:22
牧師 ルーサー
●結社員CO
まぁ、潜伏しとるんに任すとして。グレンが仕切ってる限り、吊りはないやろうし、襲撃されたらグレンが相方が襲撃されましたって言うべきやろね。黙ってたら、その後、グレンが死んで偽者出てくるんが一番怖いわ。
問題はグレンが先に襲撃されたときやな。もちろん、相方が出てくるんやけど、2人以上出てくる可能性が出てくる。その時は片方人外やろ?今日の時点でその時は両方吊ってまうって最初から決めといたらどうや?少なくとも妖魔は出てこんやろ。
(135)2005/01/22 16:04:23
牧師 ルーサー
●吊り候補
▼1 リック(人狼候補)
デボラ真やとしたら、マンジローが死に、モーガンが前出てて、リックが黒判定。物凄い早い段階で全員がグレーから出てきてまう。パンダなったとしても吊られるしな。それを防ぐための襲撃やったら納得いくわ。
▼2 フレディ(人狼・妖魔候補)
オードリーが挙げているってのが理由やな。他のグレーと違って少なくとも彼女は占い師もしくは狂人の視点で物事を見てるんや。
▼3 ステラ(妖魔候補)
モーガンが挙げとる。まぁ、あえて仲間切りかもしれんが、人狼の可能性は低そうやな。ちなみに挙げてる対象のもう一人がわいやから、それはのぞいたで。あるとしたら、妖魔なんやろな。
▼4 ヴィンセント(人狼・妖魔候補)
正直、かなり推理しようがない状態や。それならあんま喋らん奴を吊ったほうが村のためやとおもっとる。村人やったとしても、彼の行動はあんまりええもんやないわ。
(136)2005/01/22 16:29:38
牧師 ルーサー
ああ、言っとくと結社員をあえて吊るっていう選択肢はあるで。
霊媒結果が分かれたらグレンにはどっちの霊媒師が正しいかわかるわけや。
ただ、確定白を吊ってまうってことや。両方白やったり、グレンが襲撃されたり、片方の霊媒師が襲撃されてもう片方は白判定、とかいう条件なったら完全に損失やな。
まぁ、結社員2人にその辺はまかすわ。
(137)2005/01/22 16:37:23
交易商 ベンジャミン
かきまわされてるなー。
結局俺は何に答えればいいのかな?
俺がここで証明しないと負けてしまう。
(138)2005/01/22 16:51:16
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンにがんばれよー、と思った。
2005/01/22 16:55:33
語り部 デボラ
>>138
とりあえず、>>79に答えるところから始めるのがいいんでないかえ?
どうするどうすると自縄自縛しておるだけでは、おんしが何者なのか村の皆さんには判断できぬからの。
(139)2005/01/22 16:58:33
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーを信頼の目で見た。
2005/01/22 17:01:47
交易商 ベンジャミン
んがあああああああああああああああああ!
(140)2005/01/22 17:13:52
交易商 ベンジャミンは、語り部 デボラを殴り続けた。
2005/01/22 17:14:38
語り部 デボラは、奥義無想転生で回避。
2005/01/22 17:15:58
医師 ヴィンセント
申し訳ない。急用が重なって見れなかった→ログが大量→考えがまとまらない悪循環に陥ってた。戦力にならないと思ったらいつ占うなり吊ってくれて構わない。妖魔候補、人狼候補になってしまっているようだな。
(141)2005/01/22 17:17:51
牧師 ルーサー
まぁ、ベンジャミンは
自分が真霊媒師として
これから村はどのように動けば勝てるのか?
デボラは偽者とするとその正体は何で、何が目的なのか?
などを我々、村人に納得できる形で述べるとええと思うで。
(142)2005/01/22 17:17:58
交易商 ベンジャミンは、語り部 デボラをとらえた。
2005/01/22 17:18:10
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラを一緒になって殴り続けた。
2005/01/22 17:18:30
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントはとりあえず、霊媒師かどうかだけ言うてな。
2005/01/22 17:18:45
語り部 デボラ
そのような拳では(以下略

まったく、せっかく人が親切心を見せてやっておるのに。
いくら対立しておるからといって、主観と客観を区別できぬでは信頼を得るのは遠いぞえ?

まあ、「信頼されないように騙る者は居ない」という逆説の推理を引き出したいなら止めはせぬが。
(143)2005/01/22 17:19:02
語り部 デボラは、なんか理不尽に殴られている気がする。
2005/01/22 17:20:09
牧師 ルーサー
ヴィンセント医師というか、その他大勢が妖魔・人狼候補やからあんまり気にせんでええで。情報少なすぎるねん。
あと、すまんけど、喋りすぎた。誰か促しくれへん?
(144)2005/01/22 17:20:19
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/01/22 17:21:12
医師 ヴィンセント
先日も言ったが私は霊媒師ではない。これは確実。
マジでCOしない5秒前級の霊媒師じゃない度。
120%霊媒師じゃないよ。
(145)2005/01/22 17:21:16
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2005/01/22 17:21:48
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーのお辞儀をさらに押し込んだ。
2005/01/22 17:25:26
交易商 ベンジャミン
ばばあをなんとかしなきゃなー。
みんなの目を覚ましてやるぜ〜〜〜ぃ
(146)2005/01/22 17:30:42
交易商 ベンジャミン
やべ独り言と間違えた。
(147)2005/01/22 17:30:58
医師 ヴィンセント
んー 口を挟んで申し訳ない。正直これだけのログを把握しきれてない私がいうのもなんだが、デボラには嫌な予感がするんだ。
ベンジャミンの動きもおかしいようにも見える。だが、その「おかしい動き」というものはなんというかただ慣れてないだけのような…
(148)2005/01/22 17:33:15
医師 ヴィンセント
…まだ考察の必要がありそうだ。
(149)2005/01/22 17:34:24
語り部 デボラ
ま、この時点での霊媒は疑われるのが仕事じゃからな。
申し訳ないなどと思うこともあるまいて。

むしろ、申し訳なく思っておるのじゃったら思ったことはどんどん発言すればよいのではないかの?
それが最終的には村のためとなるはずじゃ。
(150)2005/01/22 17:36:04
交易商 ベンジャミン
俺の発言が気になってるようだなばーさん。
(151)2005/01/22 17:39:10
医師 ヴィンセント
私の意見を述べよう。
霊媒COしているデボラ、ベンジャミンに関してだ。(この際モーガンは外す)

他にCOがない以上狂・真である可能性が高い。
まずベンジャミンだが、COしているにも関わらずあまりに落ち着きすぎている。もしベンジャミンが狂人だとしたら、ここまで落ち着いていられるのだろうか…。狂人だとしたらもう少し戦略発言や理詰めの反論しそうじゃないかね?
逆にデボラは『らしすぎる』んだ。演じてる感がどうしても否めない。
(152)2005/01/22 17:56:43
流れ者 ギルバート
そりゃそうだぜ、行商。
みんなアンタに注目してる。
キーパーソン、時の人ってわけだ。
(153)2005/01/22 17:57:15
医師 ヴィンセント
よって私は以下を提案する。

▼吊り希望
デボラ
▼占い希望
モーガン

狂人によって村に混乱を招く事は人狼よりも恐ろしいのでね。人狼を裁くよりも先決であろう。
(154)2005/01/22 18:07:43
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラに別れを告げた。
2005/01/22 18:09:22
語り部 デボラ
>>154
またいきなりな話じゃの。

あと、占い希望のモーガンというのはどういうことじゃ?
モーガンは自分で人狼じゃといっておるし、信用せぬとしても占い師候補はマンジローしかおらぬと思うたが。
(155)2005/01/22 18:14:38
語り部 デボラ
あぁ、「COしてない中での」占い師候補、な。>マンジローしか
わしからすればあり得ぬ話じゃが。
(156)2005/01/22 18:15:16
語り部 デボラは、他は全員占い師COの話に反応があったと思う。
2005/01/22 18:16:19
語り部 デボラ
(やれやれ、「ヴィンセントから見て占い師に擬することのできる者は」とでも言うておけば釈明の要もなかったというに。)
(157)2005/01/22 18:20:07
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは
議事録読んできますね
人狼亭、まもなくオープンよ!
(158)2005/01/22 18:32:20
語り部 デボラ
何にしても、わしを吊りに挙げておるのはまあ何とか許容範囲じゃ(妖魔を吊る可能性が減るによってかなり歓迎できぬが)。
しかし、占い候補については納得がゆかぬ。医師殿には再考を願いたい。
(159)2005/01/22 18:41:40
語り部 デボラは、夕食落ち。
2005/01/22 18:41:56
酒場の看板娘 ローズマリー
お婆様、
医師様の占い希望がそんなに気になるの?
偽者確定なんだから自分でも占っとけ、っていう意味かと思ったわよ。誰を挙げてもあまり意味があるとは思えないけど。

あ、それから医師様促しありがとうございます
(160)2005/01/22 18:45:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>152
そう感じたのもベンさんが出てきたからよね?
二人とも対照的だから。ベンさんが出てこなかったらあたしもデボラお婆様を信じてたと思う
霊媒師道連れを狙った狂人なのか、
真霊媒師だからなのか。
人狼や妖魔の可能性は低いと見てるわ。
たとえベンさんが真だとして対抗を吊ったとしても、今のままの態度でベンさんの言うことを信じられるかしら。結果を信じてもらえない霊媒師なんて意味ないわ。
それを危惧して「らしく」する必要はあると思ってるんですけどね。
二人とも良くも悪くも「人間」だと思うからまだ吊りたくないわね…
(161)2005/01/22 18:53:20
酒場の主人 フレディ
こんばんは
議事録読んでくるわね
「両刀でいいんじゃない」は2日目の朝に燃えて無くなったので一生オープンしません。
(162)2005/01/22 18:57:08
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディさん…お悔やみ申し上げます
チェーン展開しても店長はお断りですけど。
(163)2005/01/22 18:59:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/22 19:07:39
修道女 ステラ
こんばんは。

ベンジャミンさんの発言を期待していたのですが
まだほとんどなさそうですわね。
霊媒師騙りで今まで表に意図的に出なかったのだと
したら、表に出た途端に喋りだすんじゃないかと
思っていたわ。

両霊媒師さん、ちょっと真偽が付き難いですし、
真占い師死亡の可能性が高い今、真霊媒者は
村にとって貴重な存在よ。
吊りはまだ控えたいわ。
(164)2005/01/22 19:09:50
修道女 ステラ
本日の吊り希望(黒狙い)
▼フレディさん
▽ローズマリーさん
▽ギルバートさん

多弁者の中に狼が存在する、と感じています。
フレディさんの1日目の占い師真偽についての発言も気になります。
結果的にオードリーさんを疑う発言でしたが、
オードリーさん襲撃を決めていた狼のブラフ発言なのでは?と予想しました。

ローズマリーさんについても同じです。
自分から多弁者の中に狼が?と持ちかけている所がちょっと気になります。
同感できたのですが、ローズマリーさんも多弁者の中の1人ですので。

ギルバートさんについてはいかにも「村人」
っぽいのが逆に落とし穴のような・・。
妖魔の可能性も少し考慮しています。
(165)2005/01/22 19:11:41
修道女 ステラ
モーガンさんは今度は霊媒師に転職でしたわね。
それは占い先から推測されたくない狼の反応でしょうかね?
(166)2005/01/22 19:12:14
修道女 ステラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/22 19:12:40
酒場の主人 フレディ

●ベンとデボラの真贋について
昨日終わり際の人狼モーガン爺の>>173
私はこの発言を
「卍吊り、怪しまれない程度にそこはかとなく回避させようとし、
 人間であるベンジャミンを吊らせようとした」
と捉えたの。
ここで卍吊り回避だったらオードリーじゃなくて他のを。
卍吊りだったら、仕方がないのでオードリー。
みたいな感じの会話もあったと邪推しちゃうくらいに。
卍君が吊られて狼残り2、そのうちモーガン爺が出払ってて残り1、
残り1が判定割れのパンダで吊られたら終わり。
だからオードリーを喰った。

オードリー黒出しで狼が狂人お構い無しでCOしたのも、
無発言狼のマンジローを助けるため、と考えるわ。

デボラ婆さんの今日の第一声までの異様な間が気になったけれど、
モーガン狼で行くと、あの発言から卍君が人狼、
って線が濃いと考えたの。

だからデボラおばあちゃん真と考えてます。

妖魔、狼が霊媒師騙りは、吊られるリスクがあまりにも高すぎるゆえ
無いと思ってるわ。

つまりベンを狂人と見てるってこと。
(167)2005/01/22 19:12:54
酒場の主人 フレディ
●守護者COのあり方について。
無し。
食い方なんていくらでも裏をつけるんだから。
吊られる時も黙ってて。
勝負が決まるときにバシンと行くならありだけど…。
(168)2005/01/22 19:13:46
修道女 ステラは、今日も一気に喋ってしまったわ、癖みたいね。
2005/01/22 19:14:34
修道女 ステラ
ローズマリーさん、喉が渇いたわ。

いつもの・・お願いします。
(169)2005/01/22 19:15:39
酒場の主人 フレディ
●占い候補
■ステラちゃん
□ルーサーちゃん

やむおえなかったとはいえ、
守護がついてる可能性が高い時に、真占い師を喰いに行く大胆な狼よ。
味方を占い候補に入れてあることだって十分あるわよね。
さてさて、どういう結果を出してくれるのかしら。

●吊り候補
▼ヴィンセントお兄様
どちらも人間であるなら、今は霊媒師2人を吊る必要はありません。
自分の意志があれば狂人に惑わされることも無いでしょう。
得られる情報もあるかも知れません。
なのに何故、デボラ吊りますか。
あからさま過ぎると言えばそれまでですが、
デボラから出てくる霊媒結果を恐れているのでは無いかと疑ってしまうわね。
(170)2005/01/22 19:15:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あらステラもきたのね。
はい、いつもの。
(171)2005/01/22 19:17:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにカチカチに凍った烏龍茶を差し出した
2005/01/22 19:18:17
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2005/01/22 19:19:49
修道女 ステラは、ため息をついて、暖炉の前に凍った烏龍茶を運んだ。
2005/01/22 19:21:21
酒場の主人 フレディ
以上よ。

なんかここに来て大人気ね私。

昨日のあの無駄に長い発言投下と、
結果的に真偽が逆だったことがみなさんのお気に障ったのかしら、私は自分の考えを述べただけなんだけどね。


ま、いいわ。
まだptは温存しておくわね。
今はちょっと退席、またあとで。
(172)2005/01/22 19:24:00
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/22 19:26:35
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
議事録を読んできます。
(173)2005/01/22 19:28:07
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイありがとう!と満面の笑顔でお礼を言った。
2005/01/22 19:29:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、たまには息抜きに呑みにきてねとウィンクした
2005/01/22 19:30:17
書生 ハーヴェイ
こんな時勢ですので、酒場に行く気も起こらなかったのですが・・。
そうですね。
こんな時こそ落ち着かなければいけないのかも知れませんね。

じゃあ、私はホッとミルクで。
お酒?
私はお酒に弱いので・・。
勘弁してください。
(174)2005/01/22 19:34:29
書生 ハーヴェイ
あとスマイルもください。
(175)2005/01/22 19:35:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、ホットミルクを差し出した。リキュールを一滴垂らして。
2005/01/22 19:36:58
酒場の看板娘 ローズマリー
(書生ハーヴェイの前にスライムAがあらわれた!)
(176)2005/01/22 19:38:33
牧師 ルーサーは、ザラキをとなえた。
2005/01/22 19:40:17
酒場の看板娘 ローズマリー
(スライムAをやっつけた)

牧師様、聖職者なのに怪しげな魔法を…
こんばんは!
(177)2005/01/22 19:41:25
医師 ヴィンセント
>>161
ベンのあからさますぎる態度がちょっと気になったものでね。
ふっかけるように吊り対象としてデボラをあげたのは
デボラの反応が見たかったのもあるんだ。
肝心のベンが発言を待ちたいな。
ただ、デボラに対する疑惑は今でも消えていない。

>フレディ姉さん
興味本位で「両刀でいいんじゃない」にお邪魔したかったのだが
燃えてしまって残念だ。チェーン店が出来た時にでもお邪魔させてもらおう。
で、私を吊り希望か。まぁ私は吊られても構わない。
墓の中から村の平和を願うのみだ。
(178)2005/01/22 19:41:41
医師 ヴィンセントは、バク天を見ている。
2005/01/22 19:42:14
牧師 ルーサー
ザラキは聖職者の基本やで、異国の神官も使いまくっとる。
わいはラスボス相手でも使いまくったるつもりや。
(179)2005/01/22 19:44:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/01/22 19:45:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ラスボスが何なのか分からないけど
やりすぎると馬車に入れられるわよ
(180)2005/01/22 19:46:11
村長の娘 シャーロット
急ぎでアンケートを回答し、まとめに入ります。

●1、▼ヴィンセントさん、▽ステラさん
 ステルス狙いです。
●2、■ローズマリーさん、□ギルバートさん
 多弁な方の中から任意で。
●3、>>116>>117をお読み下さいまし。
●4、基本的に無しで。COしたら即吊りの方向で。
  場合によってはありですが。
●5、ハーヴェイ・リック何れかの結果を出したくなかったからしか考えられません。
(181)2005/01/22 19:49:05
書生 ハーヴェイ
●議題にお答えします。

1、吊り対象
 初めは狼がオードリーさんを襲ったのは、マンジローさんが狼で、マンジローさんの襲撃対象がランダムになっていて、たまたまオードリーさんを襲ったのではないかと考えていたのですが、ルーサーさんの>>136
をみて考えが変わりました。
 私もオードリーさんを襲ったのは、リックに黒だしされることを恐れて襲ったのではないかと思うようになりました。
 襲撃ランダムで襲われる確率は、1/36ですから。
 よって吊り対象は、

 ▼リック ▽フレディさん

をあげておきます。
 フレディさんに関しては、だれかが発言したあとにその意見に同意する傾向がみられましたので(主に1日目)。

2、占い希望
 あげるだけ無駄だと思います。
(182)2005/01/22 19:49:42
書生 ハーヴェイ
ルーサーさん、私の次のレベルまでの経験値はいくら必要かわかりますか?
それと、スライムを倒してくださってありがとうございます。
ザラキは人狼には効くのでしょうか?

なんか体が暑いです。
ホットミルクって、こんなに体が温まるものでしたっけ・・・?
ういー。
(183)2005/01/22 19:54:39
書生 ハーヴェイは、完全に酔っているようだ。
2005/01/22 19:55:27
村長の娘 シャーロット
まぁ、ハーヴェイったら!
気を確かに・・・!
(184)2005/01/22 19:56:32
牧師 ルーサー
書生ハーヴェイさんが次のレベルに上がるには40の経験値が必要やな。
ちゃんと明日まで生きとったらレベルあがるやろ。
次のレベルでボミオスおぼえれるからがんばりや。
(185)2005/01/22 19:56:58
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ冷たい水に浸したハンカチをハーヴェイの額にあてた。
2005/01/22 19:57:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、クスクスと笑っている
2005/01/22 19:57:09
医師 ヴィンセント
誰か私にベホマを教えてくれ。
覚えたら仕事が飛躍的に楽になりそうだ。
(186)2005/01/22 19:57:41
牧師 ルーサー
ベホマあったら、ヴィンセントはんは失業やで・・・
(187)2005/01/22 19:58:18
酒場の主人 フレディ
>>179
でも確か、生まれ変わった異国の神官はそんなことしなくなったって…。

>>186
ザオリクの方が早い気がするのは私だけかしら。
(188)2005/01/22 19:59:37
書生 ハーヴェイ
3、ベンジャミンさんとデボラさんの真偽について
 1でもあげている通り、デボラさん真と考えています。
 そうでなければ、オードリーさんを襲ったことの説明がつきませんので。
4、守護者CO
 なしでいいと思います。

5、オードリーさんを食べた理由
 1・3であげている通りです。
(189)2005/01/22 20:01:00
書生 ハーヴェイ
ボミオスって・・。
一番どうでもいい呪文だったような・・(汗)。
(190)2005/01/22 20:03:13
書生 ハーヴェイは、シャーロットお姉様、ありがとうございまふ・・。バタンキュー
2005/01/22 20:04:22
医師 ヴィンセント
一番どうでもいい魔法は『アバカム』だ。
こればかりは譲れない。
(191)2005/01/22 20:05:09
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ!
困った子ね・・・。
(192)2005/01/22 20:05:24
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをお姫様抱っこでソファーまで運び、寝かせた。
2005/01/22 20:05:46
酒場の主人 フレディ
…シャーロット!?

あなた、いつからそんなにたくましくなったの!?
男の子を簡単にお姫様ダッコするなんて!?
(193)2005/01/22 20:07:31
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイは軽かったので・・・。
フレディさんはとても無理です。
(194)2005/01/22 20:08:05
修道女 ステラは、暖炉の熱で溶けた烏龍茶をコップに移した。
2005/01/22 20:09:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ザメハもどうでもいいわね
ハーヴェイにかけてあげたいけど。
(195)2005/01/22 20:10:08
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットを小一時間問いつめた。
2005/01/22 20:10:25
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、烏龍茶を差し出した。酔い覚ましになるわよ。
2005/01/22 20:10:28
書生 ハーヴェイは、ステラさん、ありがとうございます・・。
2005/01/22 20:14:29
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに「ザメハ!!」と言いながら、目覚めのキスをした。
2005/01/22 20:15:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイと酒場の主人 フレディを祝福した
2005/01/22 20:17:35
書生 ハーヴェイは、完全に気を失ったようだ・・。
2005/01/22 20:18:02
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/01/22 20:19:17
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンこないけど大丈夫なのかしら。
(196)2005/01/22 20:19:35
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイから離れなさい!
この卑しい妖魔め!!
(197)2005/01/22 20:19:36
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに、懸命にザメハを唱えている…。
2005/01/22 20:19:45
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに大蒜、十字架を投げつけた。
2005/01/22 20:19:59
書生 ハーヴェイは、激しい悪夢をみているようだ。
2005/01/22 20:20:34
牧師 ルーサー
ぎりぎりには来れるって言ってたし、なんとかなるんちゃう?
(198)2005/01/22 20:20:42
村長の娘 シャーロット
【現時点でのアンケート回答アンカー】

ローズマリー:>>85>>86>>87>>88>>92>>93
リック   :>>98
デボラ   :>>122
ルーサー  :>>134>>135>>136
ヴィンセント:>>152>>154
ステラ   :>>129>>130>>131>>165
フレディ  :>>167>>168>>170
シャーロット:>>181
ハーヴェイ :>>182>>189

未回答:グレン、モーガン、ベンジャミン、
    ギルバート
(199)2005/01/22 20:20:54
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを見て、思わず十字を切った。アーメン
2005/01/22 20:21:05
村長の娘 シャーロット
●1、▼吊り希望
  3票(2名):フレディ、ヴィンセント
  2票(3名):ステラ、ギルバート、リック
  1票(2名):デボラ、ローズマリー

●2、■占い先希望
  1票(4名):ステラ、ルーサー、モーガン、
        フレディ、マンジロー

●3、守護者COについて
  無し(5票):ローズマリー、リック、デボラ、
        フレディ、ハーヴェイ
  基本的に無し(2票):ステラ、シャーロット
(200)2005/01/22 20:21:32
酒場の主人 フレディ
>>196
20:30に一度覗きに来る、って言ってるわよ。

>>197
どうして…。私はハーヴェイの目を覚ましてあげたいだけなのに…。
あぁ、ハーヴェイちゃんハーヴェイちゃん……。
(201)2005/01/22 20:22:26
牧師 ルーサー
あ、答えてないねんな、すまんすまん。
守護COはさすがに無しやで。してもどうやって信用してええかわからんし。
(202)2005/01/22 20:25:12
語り部 デボラ
>>182
吊られた者は日が変わるにあたって何もできぬよ。
吊られた占い師は占いをできぬ、吊られた守護者は守護ができぬ、吊られた人狼は襲撃ができぬ。

吊られた霊媒だけは結果を見ることができる(霊界にあっても見られるのじゃが)が、自らが人間という結果はそもそも分かりきっておるよな。
(203)2005/01/22 20:25:53
村長の娘 シャーロット
●占い師の真贋について
 デボラ派(5名):ローズマリー、デボラ、フレディ
        シャーロット、ハーヴェイ
 ベンジャミン派(1名):リック
(204)2005/01/22 20:26:49
村長の娘 シャーロット
まとめ終わったので一旦離席します。
そこの妖魔をどなたか何とかして下さい・・・。
(205)2005/01/22 20:27:20
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに困ってる。
2005/01/22 20:27:38
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/01/22 20:27:51
語り部 デボラ
ついでに言えば、たとえ人狼の一人が自動投票となっておったとしても、他にまともに襲撃先を選定しておる者があれば襲撃はその意向に沿って行われるのじゃ。
ほとんど参考にはならぬわい。
(206)2005/01/22 20:28:26
農夫 グレンは、ある程度議事を読んだ
2005/01/22 20:33:30
修道女 ステラ
グレンさん、こんばんは。

みなさんお待ちかねですよ。
(207)2005/01/22 20:34:34
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに手を振った。
2005/01/22 20:35:10
書生 ハーヴェイは、ようやく目が覚めたようだ。
2005/01/22 20:35:33
農夫 グレンは、吊りはリックで。占いはロッテ
2005/01/22 20:36:18
農夫 グレンは、占い放棄なら宣言頼むモ−ガン
2005/01/22 20:38:16
村長の娘 シャーロットは、了解しました。コミット済みです。
2005/01/22 20:38:23
農夫 グレンは、更新前に来れたら来ます
2005/01/22 20:39:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに頷いた。
2005/01/22 20:39:51
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに頷いた。
2005/01/22 20:40:11
修道女 ステラは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/01/22 20:40:12
語り部 デボラは、吊り了解。一応未コミット。
2005/01/22 20:40:34
酒場の看板娘 ローズマリー
リック、いるなら出てきてね。
反論は聞きたいわ
(208)2005/01/22 20:40:35
書生 ハーヴェイ
>>126のグレンさんの質問にお答えします。

私が占いの結果を期待しているといったのは、モーガンさんが黒だ死することを期待していたからです。
でも、オードリーさんが襲撃されてモーガンさん黒は明らかだったので、モーガンさんに占い結果を聞く気が起こらず、質問しませんでした。
自分が吊られるのを危惧したのは、占い希望の候補にあげられていたからです。
(209)2005/01/22 20:40:39
牧師 ルーサー
ふむ、リック吊り了解や。
とりあえず、もう、言うことないかな。
明日の襲撃と霊媒結果を聞くくらいやね。
(210)2005/01/22 20:41:06
語り部 デボラ
とりあえず、霊媒結果の発表順はどうしたものかの?
占いとの前後含めて考えるべきかも知れぬが。
(211)2005/01/22 20:41:54
書生 ハーヴェイは、リックさん吊りでコミットしました。
2005/01/22 20:42:39
農夫 グレンは、投票した
2005/01/22 20:42:46
酒場の看板娘 ローズマリー
お婆様、何度も言ってるけど爺さんの占い結果なんて意味ないわよ。なにかある?
(212)2005/01/22 20:42:51
酒場の主人 フレディ
はいはい、吊り回避しちゃった
単 勝 断 然 一 番 人 気 だ っ た フ レ デ ィ よ 〜

私に質問あんなら今のうちにしときなさいよ〜?
まだ更新までタップリ時間はあるんだから、
時間を無駄にしないためにも質問バシバシ受け付けるわ〜。

無いなら引き続きザメハ唱えてます。
(213)2005/01/22 20:43:48
農夫 グレンは、霊媒はべン−デボラの順で。
2005/01/22 20:45:06
牧師 ルーサー
ルーサーの襲撃予想。
霊媒師のどっちか。
(214)2005/01/22 20:46:06
農夫 グレンは、とりあえず消えます
2005/01/22 20:46:08
修道女 ステラ
おかしいわね。
>>106
で、モーガンさんは霊媒師へ転職なられたのでは?
それは占い結果拒否だとわたくしは
考えたのですが、その辺はどうなんですの?
(215)2005/01/22 20:46:19
語り部 デボラ
>>212
騙り霊媒とモーガンとの連携を妨害する手段としては、順序を考えるのも意味があると思うが。
何も結果を皆が参考にしようというのではない。結果をベンジャミンが参考にするのを防ぎたいだけじゃ。

ベンジャミンはわしが参考にすると言うじゃろうがな。
(216)2005/01/22 20:47:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>213
あたしは質問はありません。
むしろ唐突にフレディさんを挙げたあたしに質問があるならお答えしたいです

結果的に占い師真贋の推理が間違ってたから怪しまれたと思われてるようですけど、そうじゃないんです。意見が対立した相手を怪しむのはあまりにも短絡的だわ。
モーガン爺さんが狼という観点から推理してフレディさんを挙げました
(217)2005/01/22 20:48:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>216
あたしは爺さんの発言と霊媒結果を照らし合わせて連携と考える、それ自体が爺さんに踊らされてるという考えです。どうも相容れないようなので言っても意味ないかしらね
(218)2005/01/22 20:54:07
語り部 デボラ
>>218
まあ、そうじゃなあ。
サマリでモーガンのチェックを外すも一策か?
(219)2005/01/22 20:57:30
牧師 ルーサー
まぁ、あとは結果を待つだけやね。
じゃあ、風呂入ってくるわ。
(220)2005/01/22 20:59:24
書生 ハーヴェイ
私も席を外します。
(221)2005/01/22 21:03:49
酒場の主人 フレディ
>>217
あら…。あなたと意見対立してたかしら…。
店の経営問題で対立したことはあったけれど…。

私と意見を交換してくれたことはあったわよね。
私は積極的に自分の考えを展開することで、村全員と意見の修正をし合って、結果的に真実に近づければ良いと思って毎回意見を言っているの。
あなたが2日目に指摘してくれたことは、意見の見直し合いと見ているわ。対立なんて捉えないで。
私達は話し合ってナンボなの。
あなたは、私と色々意見を交換し合って、結果的に今日の私吊りに一票、と結論が出たわけなんだから、私も恨んだりはしてないわよ。
(222)2005/01/22 21:05:39
隠居 モーガン
くふぅ…
タバコがうまい。

何か勘違いをしているようだな、諸君。

儂は占い師だ。
儂は人狼だ。
儂は霊媒師だ。

全て真実で、全て虚構だ。

シャーロット占いは了解した。
(223)2005/01/22 21:06:40
酒場の主人 フレディ
それと、これを期にルーサーちゃんへ少しだけ。

オードリーが私を「黒だ黒だ」って叫んだのは
私が無駄に長い発言でオードリーを偽だ、って意見したから向こうが脊髄で「あんた黒ね」って言ったと思ってるんだけど。

彼女が一体どう思って私を 「黒」 と言っていたのかは、彼女自身の意見や見解が全く無いから、
結局は村人1人1人の考え方になってしまうけれど…。

でも、状況から見ればこれ以外無いわよね、どうかしら? 
彼女が私を「黒」と言っていたのは、単に私が彼女を偽だと言い張ったから、じゃないかしら?
それ以外に思いつく?

まぁ、どうとらえるかは結局個人の勝手ね…。
私からの主張は以上。

席を外すわね。 ここまで疑われている以上、狼も私を喰うことは無いでしょう。
(224)2005/01/22 21:09:16
修道女 ステラ
>>213

そうね、フレディさんはヴィンセントさん吊りを
提案していたみたいですけれども
リックさん吊りの決定についてどう考えているか質問したいわ。

人に質問するからにはわたくしも答えておきます。
多弁者狙いorステルス狙い
ここは多弁者狙いではなく、情報の活性化の為
(多弁者が減れば情報が少なくなる?)
との考えからかしら・・。
今でも多弁者の中に狼はいるとおもっているわ。

占い師候補をまっさきに襲撃するなんて
よっぽと弁に自身がある狼だと思うの。

(225)2005/01/22 21:09:54
酒場の主人 フレディは、鼻歌を歌いながらFUROへと向かっていった。
2005/01/22 21:10:09
酒場の主人 フレディは、おっと、ステラちゃんから私へ質問ね。 
2005/01/22 21:10:56
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディにFURO後でもいいですよ。
2005/01/22 21:12:35
酒場の主人 フレディは、FUROは今日が明けて、自分の頭を整理するついでに入るわ。
2005/01/22 21:13:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>222
真贋予想が逆だったのと吊り対象に挙がったフレディさんの反応を見て
「推理が違うからって吊り候補に挙げないで」
と言ってるように思えたんです。
疑心暗鬼になりすぎね、ちょっと頭を冷やします
(226)2005/01/22 21:13:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしも一旦失礼するわ。
更新後に営業再開できると思います
(227)2005/01/22 21:19:40
牧師 ルーサー
>>224
答えておきますね。
オードリーさんの意見を尊重したのは彼女が確定で人狼ではない、ということです。
他の人であれば人狼の可能性がありますが、彼女だけはその可能性は否定できます。
狂人かも知れませんが、1日目の時点では狂人からの判別手段はありませんしね。
グレーが多すぎて、なんとか必死に探した信頼できそうな意見として受け止めました。
情報が少なすぎますので、その中で可能性としてあげられるもの、として拾い上げただけになります。
(228)2005/01/22 21:20:33
酒場の主人 フレディ
>>225
えーっと・・・
私がヴィンセントお兄様を吊りに挙げた理由を述べればいいのかしら。
それとも、リック君吊りを決定したグレン君の考えを私なりに考えてみろ、ってことかしら。


それとどなたか促しplz…。
(229)2005/01/22 21:22:24
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/01/22 21:23:04
修道女 ステラ
後者ですわ。
グレンさんの考えをフレディさんなりに
お答えいただきたいの。

(ごめんなさいptはグレンさんへあげてしまったわ)
(230)2005/01/22 21:24:14
語り部 デボラは、促し済み。申し訳ない。
2005/01/22 21:28:02
隠居 モーガンは、促し済み。申し訳ない。
2005/01/22 21:28:29
隠居 モーガンは、大して申し訳なくない事に気付いた。
2005/01/22 21:28:45
酒場の主人 フレディ
モーガンのactでわかったかしら
大して申し訳なくない=私とモーガンは敵
(231)2005/01/22 21:36:14
酒場の主人 フレディは、>>231 最後に「敵同士」を追加
2005/01/22 21:36:50
修道女 ステラ
残念だわ。また後日にでもお話しましょうね
>フレディさん

リックさん、ベンジャミンさんの発言が
聞きたいわ・・。
いらっしゃらないのかしら?

私も23時まで少し離席気味になります。
(232)2005/01/22 21:36:58
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディそんなactで証明できるとでも?どうにでも取れるわ。
2005/01/22 21:41:25
酒場の主人 フレディは、まー、これも個人の勝手ね。
2005/01/22 21:42:40
酒場の主人 フレディは、に「こら、離席気味のステラ!(笑)」
2005/01/22 21:43:28
交易商 ベンジャミン
ふー、ばばあめ。
ばばあは狼じゃないかなー。もう占えないしなー。
残れるしなー。
占い先は意味ない。
吊りは俺は当然ばばあだ。
(233)2005/01/22 21:44:10
交易商 ベンジャミンは、語り部 デボラを依然殴り続けている。
2005/01/22 21:45:02
書生 ハーヴェイ
牧師さんの口調がまた変わりましたね・・。
エピローグでの牧師さんの口調に・・。
(234)2005/01/22 21:45:31
交易商 ベンジャミン
てか今日食われるのは俺か。
病んだなー。絶対食われるよー。
いやだよー。
(235)2005/01/22 21:46:24
修道女 ステラは、裏で宗教HP見てるのよ!!(笑)
2005/01/22 21:47:07
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/01/22 21:48:05
交易商 ベンジャミン
やばいよやばいよー(出川)
でも俺が食われるとデボラが吊られるか。
まだ早いかな。
(236)2005/01/22 21:48:14
書生 ハーヴェイ
>>234
エピローグでなくてプロローグでした・・。
(237)2005/01/22 21:49:14
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに死ぬほど感謝した。
2005/01/22 21:49:48
牧師 ルーサー
しまった、普通にしゃべってもうてるがな・・・
あかんがな・・・
おや、真面目な話しせななぁって考えてたら普通なってもうたで・・・
あれは見んかったことにしといてや。
(238)2005/01/22 21:50:00
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラを怪訝そうに見た。
2005/01/22 21:51:52
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーの化けの皮がはがれた?、と思った。
2005/01/22 21:51:53
交易商 ベンジャミン
吊り対象が狼の時に俺は食われるーーー!
今日ばばあ吊って俺を守ったらいいじゃん!
うん。そうすればいいと思う。
(239)2005/01/22 21:53:32
交易商 ベンジャミンは、踊り狂っている。
2005/01/22 21:54:22
牧師 ルーサー
今日の守護先はグレン1択でいいと思うで。
正直、それ以外が襲撃されてくれるんがいい感じやねん。
とにかくグレー枠を減らすことや。
ぶっちゃけた話、霊媒師は襲撃してもらってかまわん。
ただ、確定白のグレンだけはあかん。
(240)2005/01/22 21:56:04
牧師 ルーサー
まぁ、でも、結局のところ、守護者の読みに任すってのが正直なとこや。
制限されて守護対象決めるなんて参加してておもろないやろ。
自分の勘でGJ決めたってくれや。
(241)2005/01/22 21:58:03
修道女 ステラ
ベンジャミンさん

みなさんの質問にこたえる気はないのかしら?
グレンさんの質問にも答えていないわ。
また貴方も村人の1人として、
自分の疑っている人などをあげるべきなのでは?
(離席気味のステラより)
(242)2005/01/22 21:59:27
酒場の主人 フレディ
>>230
まずこの村の特徴として、pt余し気味の人が多いじゃない。
占い師を欠いたこの村でそういう発言が少なく、何を考えているかわからない人を怪しむにも、
占いが無いのだから人間か人外かを判断するのは困難。
だから、まずそういう人達を彼なりにピックアップして、質問をぶつけた。
そして満足な答えが返って来てない、および、吊り投票獲得数上位である人を吊る予定だった。
それで結果、リック君吊りという考えに至ったと思うの。
(243)2005/01/22 21:59:31
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディにその件に関しては同じ見解ね。回答どうも。
2005/01/22 22:03:00
酒場の主人 フレディ
>>226
あぁ、なるほどね、でも違うわ(笑)
私としては、
「そういう結論に至った経過の部分をもっと発表して!」
っていう、抗議の意味をみんなに込めてたかも知れないわね。
占い師が消えて、死ぬほど情報が少ないんだから、みんなの意見が欲しいじゃない。



>>228
そう。そんな感じで理由が欲しかったわ。
(244)2005/01/22 22:04:18
隠居 モーガン
真占い師は死んでないんじゃよー
儂が真なんじゃよー
(245)2005/01/22 22:06:56
交易商 ベンジャミン
俺は単純に騙りがでたからCOしたんだ。俺が疑ってる人をあげるのならばババァとモーガンが当然でてくる。
まぁ牧師の言うように霊媒師が襲撃されてかまわないというならしょうがない。大きな違いであることは明確であるが。
(246)2005/01/22 22:08:04
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーに困惑した。
2005/01/22 22:08:51
交易商 ベンジャミン
俺の中では疑いではない。確信なんだ。
(247)2005/01/22 22:09:54
牧師 ルーサー
こっちは情報がないんよね。
占い師はおらんし。無発言のせいで真の確定までぶれてる。
そして、最後まで妖魔が吊られたかどうかがはっきりしない。
だから、とにかくグレーに対する情報が必要や。
今はええけど、最終的に日数計算して動かんとあかんようになる。
特に9人→7人の時やな。
その過程でもグレン襲撃だけはこっちに情報が入らんのや。
それだけは避けなあかん。
霊媒師襲撃されたらそれはそれで情報やと思うしな。
(248)2005/01/22 22:13:20
牧師 ルーサーは、あと、プロローグはござる口調やで・・・
2005/01/22 22:20:48
流れ者 ギルバート
帰ったぜ。
ベンジャミン。解った。アンタが本当の霊媒師だって
言いたいのは承知した。

>>247
じゃあ、こうしよう。
アンタがグレンの立場だったら、今解ってることはなんだ?

もし、アンタがグレンだったら、
何を言ったらアンタを信用すると思う?
そう考えて発言してみてくれないか?

アンタは確信してるかも知れないが、
オレらは確信してないんだ。

オレらのより多くが「確信」するような「証拠」ってのは
なんだと思う?
(249)2005/01/22 22:21:17
牧師 ルーサー
あと、もっぺん言うとくけど
グレン死んで、結社員2人出てきたら両吊りやで。
さすがに狂人はここまで溜めてないやろ・・・
(250)2005/01/22 22:22:08
書生 ハーヴェイ
ルーサーさん、いつもぼけておられましたが、それでは自分の口調が変わっていることを認めるのですね(にやり)。
(251)2005/01/22 22:23:44
牧師 ルーサーは、嘘やって、最初から関西弁やっちゅうねん。
2005/01/22 22:24:16
書生 ハーヴェイ
>>251
×ぼけて
○とぼけて
(252)2005/01/22 22:24:41
牧師 ルーサーは、お茶とうなぎパイの町育ちやっちゅうねん。
2005/01/22 22:24:43
書生 ハーヴェイ
そこ、関西でないですし。
(253)2005/01/22 22:26:27
牧師 ルーサーは、でっかい山もあるで・・・
2005/01/22 22:26:47
流れ者 ギルバート
牧師の住まいはオレの故郷と同じか・・・・。
(254)2005/01/22 22:30:49
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートも関西出身なんやな!
2005/01/22 22:32:57
交易商 ベンジャミン
>>249
なんなんだろー。
(255)2005/01/22 22:32:59
流れ者 ギルバート
決定済みだが参考意見として

●1吊り対象 ▼ヴィンセント ▼フレディ
●2占い対象 ■ステラ ■ルーサー
●3ベンとデボラの真贋 正直迷ってはいるが・・・
印象でしかないが、ベンが真。主観しか貫き通せないのは
真だからか? 演技かも知れないが。
●4、守護者CO 現在の状況でなら、絶対なし。
●5、オードリーを食った理由
モーガンを怪しんでいるヤツが多かった為、庇いきれなくなって切った?

すまん。真面目に議事を検証していると日(更新)が明けちまいそうだ。

明日の議題にはしっかり答えるから勘弁してくれ。
(256)2005/01/22 22:42:56
医師 ヴィンセント
食事をとっていて遅れた。
>>ベンジャミン
私は君を多少信用していたのだが、
せっかくのギルバートが質問に「なんなんだろー」発言はちょっと頂けないな。
どういう事なのか説明していただきたい。
その余裕はどこからきているんだ?
(257)2005/01/22 22:46:27
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/01/22 22:47:17
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセント皇太子風に手を振った。
2005/01/22 22:48:07
流れ者 ギルバート
>>255
考えてくれ。俺らは、便乗意見を作りたくないから
一切ヒントは出せない。

しかし、今のままなら、アンタが真だとしても
皆の心象は悪い。あまりはぐらかされると
「皆の息切れを狙った人外の陣営」だって判断されちまうぞ。

真なら、本気で考えてくれ。
例えば、デボラが偽なら、デボラが言っている
おかしな点を追求すればいいんだ。

「〇転裁判」の「待った!!」のようにな(謎
(258)2005/01/22 22:48:21
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/22 22:48:53
酒場の主人 フレディ
最後の一行に「異議有り」ね。
(259)2005/01/22 22:50:45
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに「意義あり!!」と叫んだ。
2005/01/22 22:51:03
流れ者 ギルバートは、「異議」だった・・・と凹んだprz
2005/01/22 22:51:41
酒場の主人 フレディ
よしよし。
素コンブやるから、元気だしなさい。
(260)2005/01/22 22:52:19
酒場の主人 フレディ
・・・酢コンブね。
吊ってくるわ・・・。
(261)2005/01/22 22:53:58
交易商 ベンジャミン
昆布はなんで海の中でダシがでないんだろ〜。
(262)2005/01/22 22:55:04
語り部 デボラ
日が明ける前に今日の決定を再確認しに来たぞえ。

吊りはリック、霊媒結果の発表はベンジャミンの後。
とりあえずこれだけ把握しておれば問題あるまいな?
(263)2005/01/22 22:55:11
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに愛想をつかした。
2005/01/22 22:56:14
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
18
20
19
16
10
34
20
28
33
7
0
17
15
27
0