人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(115)血塗られた村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
医師 ヴィンセント は、異国人 マンジローに投票した
酒場の主人 フレディ は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ リック は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、異国人 マンジローに投票した
交易商 ベンジャミン は、異国人 マンジローに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
異国人 マンジローは人狼だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人狼のようだ。
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは医師 ヴィンセントを護衛している……
村長の娘 シャーロットは医師 ヴィンセントの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、の7名。
双子の片割れ ウェンディ
おっはよー。シャーロットさん二日連続守護GJ!
そして、一応今日はケネスさん占ったけど人狼と出ました。

今日はフレディかケネス吊れば良いのかな。
(0)2005/01/31 05:14:35
双子の片割れ リック
おぉ〜!すごーい!
二日連続GJなんて初めて見た!

今日の吊り対象はどうしようかなぁ…?

…あれ? というか、ひょっとして僕のせいで更新時間微妙になっちゃった…?
(1)2005/01/31 05:44:16
双子の片割れ リック
とりあえず、これで狼の組み合わせは二つに絞られたと思う。
ウェンディを信じるなら、狼はマンジローさん・ケネスさん・フレディさん。
ケネスさんを信じるなら、マンジローさん・シャーロットさん・ウェンディ。
(一応、マンジローさん・ケネスさん・ウェンディで、ウェンディを残す作戦というのも考えられなくはないけど…)
(2)2005/01/31 09:23:12
双子の片割れ リック
今日の守護者GJでもう少し余裕ができたので、ここはフレディさんを吊って先生に判定してもらうというのがいいかもね。
(3)2005/01/31 09:27:44
修道女 ステラ
みなさま、お墓の下でごきげんよう。
昨日、ハーヴェイさんがおっしゃったとおり、狼の組み合わせは絞られましたね。

あとは今日、誰を吊るか、そしてその結果が白黒どちらになるかですね。長い道のりでした・・・

牧師さま、最初っから最後まで疑いっぱなしで申し訳ありません。最初に「この人あやしい!」とかインプットしちゃうと修正するの難しい。
(途中で意見かえると「なんでかわったの?」ってんで怪しまれるし)

まだまだ修行がたりないですわ。
2005/01/31 10:15:33
双子の片割れ ウェンディ
>>3の案でいいと思う。
守護者COした二人にはヴィンセント先生を守ってもらって、フレディを吊る。

結果が黒なら、ケネスを。
白だったら私とシャーロットを吊ればいいわ。
(4)2005/01/31 11:18:27
書生 ハーヴェイ
お。守護者お見事。これでほぼ村人勝ちになったかな?
2005/01/31 13:21:06
酒場の看板娘 ローズマリー
守護成功ならいいんだけど…
吊り先襲撃もあるのよね。
…そもそも、人狼が同じ人を何度も狙うとは思えない…
守護者さんに、跡で誰を守ったか聞かなきゃ。
2005/01/31 13:22:13
酒場の看板娘 ローズマリー
誤字は友達なのよー!(めそめそ)
ステラさんは村人としてよくやったと思うの。
狼だったら、凄く怖い。
…にしても……
>>4
守護者は吊りでしょう?
2005/01/31 13:23:57
異国人 マンジロー
死んでる!!!
2005/01/31 13:26:30
書生 ハーヴェイ
んー。故意だとするとメリットは>>2
>一応、マンジローさん・ケネスさん・ウェンディで、
>ウェンディを残す作戦というのも考えられなくはないけど
か。しかしなあ……そこまで深読みする人狼は考えにくいな。まあ、普通に守護されたんだろう。通常は白確定のリックかベンジャミンか。あるいは既に霊能者(霊媒師じゃなくなったβ1にあわせた)は不要なのだから、さもなくばガードは外れているだろう、と人狼が裏をかきにきてはずしたか。
2005/01/31 13:52:19
書生 ハーヴェイ
>守護者は吊りでしょう?
いや、あと3人吊れるから、ここは両守護者を残し、確実にヴィンセントを生かすのが正解。ウェンディかフレディ(どちらでも良い)を吊って結果を聞けば、自ずと残り2日の指針ができる。
2005/01/31 13:54:31
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。

さすがに2連GJには、我ながらびっくりです。
墓場がどうなっているのか見る覚悟でしたから。

えっと……「私が実は黒となるパターン」は、あるのでしょうか?
(5)2005/01/31 13:55:31
書生 ハーヴェイ
僕ならより黒に見えるウェンディを吊るがね。黒判定が出れば両守護者を吊れば100%勝ちだ。白判定が出てしまうとまだ100%とは言えない。
2005/01/31 13:55:41
書生 ハーヴェイ
まあ、シャーロットの天然RP(を装った人狼と見ている)は上手いな、と思うけど。さて真実やいかに。ま、お約束としてマンジローは真実を言わないように。
2005/01/31 13:58:21
のんだくれ ケネス
なんでやねーーーーん!!!!
2005/01/31 14:48:02
のんだくれ ケネス
コミットしてないのに…(´Д`)
そしてフレディさんはなぜヴィン襲いにしてるのw
2005/01/31 14:48:33
隠居 モーガン
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゜・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
2005/01/31 14:53:18
異国人 マンジロー
∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゜・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
2005/01/31 14:58:03
のんだくれ ケネス
まずいなー 投票先指定してなかったよ。もちろん護衛先も。
狼の作戦にまんまと流されてるなー

吊りをマンジローにしてマンジロー襲撃→守護GJに見せかける
って戦法か。
なにしろ俺は今回誰も護衛してないからな。
あぁ、改めてCOさせてもらう。●俺が守護者だ。
(6)2005/01/31 15:01:11
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディをつんつんつついた。
2005/01/31 15:02:47
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディの経絡秘孔を突いた。
2005/01/31 15:03:41
のんだくれ ケネスは、北斗有情破顔拳を放った。
2005/01/31 15:04:25
修道女 ステラ
モーガンとマンジロー。中の人が一緒かと思ってしまいました。
演技だとしたらスゴイことです。
2005/01/31 15:05:44
のんだくれ ケネス
は〜 もうどうしていいのかわかんないよ(T-T)
2005/01/31 15:13:53
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/01/31 15:31:14
双子の片割れ リック
アクションミスった…orz
(7)2005/01/31 15:32:19
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスをベンジャミン印のスーパーハリセン(定価2500円)で殴った
2005/01/31 15:33:06
双子の片割れ リック
とまぁ、それは置いといて。
シャーロットさんが黒になるのはケネスさんが真の時ですね。この場合、マンジローさん、ウェンディはどちらも騙り(=狼)ということになり、同時にシャーロットさんも守護者騙り(=狼)となるわけです。
(8)2005/01/31 15:37:12
双子の片割れ リック
さて、ケネスさんが興味深い発言をしていますね。
彼の言っている偽守護者GJの方法は、マンジローさんが狼の場合使えないはず。(狼自身を襲撃対象にはできないため)
よって、先生にマンジローさんの判定結果を聞けば、ケネスさんの真贋がわかるでしょう。
(9)2005/01/31 15:43:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイさん、霊能者って…
このハイカラさんめ!!

マンジローさん、そういうのは等幅にチェックするといいわよ。

さーて、あと1人で、占い師4人が墓場に揃うわね!
ところで、私以外役職COしてないのが無駄に悲しいわ…
2005/01/31 15:44:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセント召喚!
…できないわね。チッ……
2005/01/31 15:46:04
双子の片割れ リック
しかし、今頃墓ログではどんな会話がなされているんだろう?
ルーサー牧師ー、ハーヴェイさーん、ステラさーん、聞えてますかー?
僕達何とか勝てそうですよー!w
(10)2005/01/31 15:53:44
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/01/31 15:57:18
双子の片割れ リックは、携帯はアクションの入力が面倒なので嫌いだ(TДT)
2005/01/31 15:59:29
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに医学の他に交霊術も教えてもらおうと思っているw
2005/01/31 16:00:21
修道女 ステラ
リック!墓の下から応援してますよ!!!がんばって!
2005/01/31 16:02:48
村長の娘 シャーロット
>>9
ですね。
ヴィンセントさまの判定報告待ちです。


>ウェンディ6日目51
(6日目の38〜39は「ケネスが人狼であった場合」は「意図的な発言ミス」なので、「人狼BBS」では完全に禁止行為なわけですが……こっちには書いてませんね。どうなのでしょう?)
(11)2005/01/31 16:23:58
酒場の主人 フレディ
さすがに狼3匹とも
強制コミットなのでどうしようもないと重い
コミットしたんだけど
ヴィンセントの守護が確実についてると守護者(シャーロット)がいってたから
今日ははずすかな?と裏の裏読んだら結局表だった・・・ごみんなさい
2005/01/31 16:25:21
酒場の主人 フレディ
村人の狼発掘技術が進歩してる今
人狼においての狼の勝率って低いんですよね・・・
一手さまではうまくいくんですが・・・
あ〜〜〜でも勝てる試合をのがしたのでクヤシイーーーーーーーー!!キィィーー!!!
ローズめ!看板娘だからって最初に食うべきではなかったか・・・orz
2005/01/31 16:28:27
酒場の主人 フレディ
もう狼扱いされている私ですが
何度でもいいます
私を吊るとまた後がなくなりますよと
せっかく一手余裕できたんだから私を吊って様子を見るのもありなんですが
そのへんはリックにおまかせします

何度でもいうその2として
やはり狼はマンジロー、ウェンディ+ベンジャミン、シャーロット、ケネスの中の1だ!
(12)2005/01/31 16:31:05
酒場の主人 フレディは、人狼のアルコール付けを用意するためにアルコールを用意した
2005/01/31 16:31:59
村長の娘 シャーロットは、「書いてないけど認めたくない」と思った。
2005/01/31 16:35:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは無視なのね、りっきゅん(笑)と、伝書鳩おくりまーすっ! 成功するかしら…
2005/01/31 16:39:49
村長の娘 シャーロット
>>9
いえ。
行動予定で誰々を護衛する、という指定をしていなければ、可能なのだと思います。
試した事はありませんが、一日の開始時点では誰も選択していない状態になっていますから。
(13)2005/01/31 16:44:51
交易商 ベンジャミン
おおっ、今日?は日が変わるのがはやいね!
しかも守護者がまたしても!素晴らしいね!!

ワタシもリック君の>>3の意見に賛成ね。
今日フレディさんを吊っていいと思うよ。
(14)2005/01/31 17:31:27
交易商 ベンジャミン
ケネスさんは守護者GJが見せかけだというけれど、
今日守護者GJに見せかけると、
人狼になんのメリットがあるのかね?

あと独り言誤爆だけど、
あれがもし人狼による意図されたものだったら、
そういうやり方は気に入らないね。
(15)2005/01/31 17:36:26
交易商 ベンジャミンは、コミットしておいたよ。
2005/01/31 17:37:34
村長の娘 シャーロットは、私もコミットしておきます、と言った。
2005/01/31 17:40:45
書生 ハーヴェイ
フレディ……現状を理解しきれてないな。君でもウェンディでも良い、吊れば価値はほぼ決まるんだ。
2005/01/31 18:02:20
医師 ヴィンセント
出遅ればかりで申し訳ない。
勿論マンジローは狼だった。

よって、ケネスのマンジロー襲撃による偽GJは成り立たず、偽が確定。

また、誤爆騙りは明記されてはいないが暗黙の了解たる事項だよ。
(16)2005/01/31 18:29:03
医師 ヴィンセント
ともあれ、フレディ吊り了解した。
コミットする。
(17)2005/01/31 18:30:12
医師 ヴィンセント
シャーロット、有り難う。
MVPは君だ。
戦犯は私だorz
2005/01/31 18:30:54
のんだくれ ケネス
さて、誰襲いましょうか。
2005/01/31 18:30:58
医師 ヴィンセント
まぁ、ぶっちゃけ私真は確定している。
その上で、今日があるということは、マンジロー狼確定。
そして狼は狼を襲えない。

また、守護者がランダムになったら投票と同じく護衛先もランダムだ。
2005/01/31 18:33:13
医師 ヴィンセント
穴だらけだね。ケネス君。

というか、COタイミングからおかしいよ。
2005/01/31 18:33:53
双子の片割れ リック
フレディさんには申し訳ありませんが、霊媒判定のために吊りたいと思います。というか、もうこの組み合わせ以外考えられませんし…。
(18)2005/01/31 18:35:45
村長の娘 シャーロット
あら?
7人中7人コミット……?
(19)2005/01/31 18:59:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
0
0
0
2
0
0
0
1
0
8
2
2
0
1
0