人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(115)血塗られた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、職人 ゴードンに投票した
職人 ゴードン は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
医師 ヴィンセント は、職人 ゴードンに投票した
牧師 ルーサー は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の主人 フレディ は、職人 ゴードンに投票した
双子の片割れ リック は、職人 ゴードンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、異国人 マンジローに投票した
交易商 ベンジャミン は、職人 ゴードンに投票した
のんだくれ ケネス は、職人 ゴードンに投票した
異国人 マンジロー は、職人 ゴードンに投票した

職人 ゴードン は、村人の手により処刑された……
しかし、職人 ゴードンは人間だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは異国人 マンジローを護衛している……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の9名。
のんだくれ ケネス
テストとかでも悩むと大抵最初の答えがあってるんですよね〜
2005/01/28 21:00:23
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックに、緩慢に頷いた。
2005/01/28 21:00:34
のんだくれ ケネス
ごちになります!!!(ルーサーの太ももをかじりながら
2005/01/28 21:01:03
医師 ヴィンセント
アクション間に合わなかった……(毎回とか言わないで(涙

ゴードンは人間でした。
そして、ルーサー、お悔やみ申し上げます。
(0)2005/01/28 21:01:37
のんだくれ ケネス
これで真占い師COがなかったら狼勝ち?気が早い?
2005/01/28 21:01:52
酒場の主人 フレディ
ルーサーしにましたね・・・
のこりはリック、ヴィンセントで白を食わないともう手詰まりになりますかな?
2005/01/28 21:02:08
のんだくれ ケネス
だね。次は絶対白食いましょうか
2005/01/28 21:03:05
酒場の主人 フレディ
ゴードンさんは白でしたか
ルーサーさんが無残なすがたで・・・

お二人とも安らかに眠ってください

と、いうことでマンジローさん占い結果お願いします
(1)2005/01/28 21:03:24
交易商 ベンジャミン
ぼ、牧師さんっ!?
(2)2005/01/28 21:03:26
医師 ヴィンセント
やっぱルーサー人間だよなぁ。
しかも守護者臭のする人間。
騙りだったら嬉しいんですが……
2005/01/28 21:03:37
のんだくれ ケネス
博多、結果どうする?そろそろ黒だしといたほうがいいか。
2005/01/28 21:03:37
のんだくれ ケネス
今回黒だしておいて、ヴィンセント食っちゃえばばれないか?
2005/01/28 21:05:13
異国人 マンジロー
ステラ黒だします?
2005/01/28 21:06:29
酒場の主人 フレディ
ばれないけど
守護者どうしたんだろ・・・本当に
毎回リックorヴィンセント防御だとウケル・・・
2005/01/28 21:06:38
医師 ヴィンセント
灰:シャーロット、ステラ、フレディ、ウェンディ、ケネス、ベンジャミン

ニーナ吊っていなければもう少し優勢だったろうに……
流石村長の(ネタを穿り返すな
2005/01/28 21:07:00
異国人 マンジロー
まずは結果から、ステラは人狼でした。
ルーサー殿。。。。お悔やみ申し上げる。
(3)2005/01/28 21:08:06
医師 ヴィンセント
煙草は、精神的ストレスの象徴+死を覚悟しての送り火を模してあります。

自殺願望多くてスマン
けど、人間ばっかり吊ってるわ、事態は混乱を来たすわで、辛くない訳あるか!
あぁorz
2005/01/28 21:08:59
双子の片割れ リック
牧師様がっ!?

狼もこの流れに対応できなかったのか、守護が付いてると思って避けたか…
(4)2005/01/28 21:09:27
村長の娘 シャーロット
なんてこと……
しかし、灰を襲撃に行ったわけですよね?
どういう事でしょう……
(5)2005/01/28 21:09:34
医師 ヴィンセント
マンジロー、ステラ相対決定
恐らくルーサーとステラも相対でいいだろう。
寧ろフレディ思いっきり人間臭いのに疑っていた時点で俺的にアウトだったがな。
つまり、ステラ狼、マンジロー真。
先ず間違いない。と思いたい。
2005/01/28 21:11:07
村長の娘 シャーロット
ステラさまが人狼? そんな……
しかし、この結果を疑う意味はないでしょうし……
(6)2005/01/28 21:11:19
異国人 マンジロー
守護を避けたのか。覚悟はできていたのだが。
それか人狼が更新前にいなかったのか。
後者だとすると絞りこめるな。
(7)2005/01/28 21:12:04
交易商 ベンジャミン
シスターステラは人狼だったのね…

しかし、牧師さん襲撃はよくわからないよ。
占い師だと思っていたのかもしれないけどね。
(8)2005/01/28 21:12:28
異国人 マンジロー
6vs3ですね。なんとか次の更新でステラ吊りにもっていきたいですね。そしてヴィンセント喰えればENDですかね。
2005/01/28 21:14:00
村長の娘 シャーロット
更新前にいて、守護がもういないと思ってくれてれば、有り難かったんだけどな……そんな事起こらないか。
2005/01/28 21:14:32
医師 ヴィンセント
先ずは、アンケートをあげておきましょう。

●アンケート
1、占い候補(二名
2、吊り候補(ステラを上げる場合はそれ以外に一名
3、狼予想


個人的には、マンジロー真でも偽でも私を襲うのが確実かつ効果的な気がしますが、狙って来なかった……(狼が残り何匹か不明になる
ルーサーさんに関しては、守護者狙いの可能性もあるのでは無いでしょうか。
(9)2005/01/28 21:17:51
村長の娘 シャーロット
うーん……
考えてみると、マンジローが騙りの人狼である可能性は、まだ無くなってないのか。
真狩人は(ゴードンでない限り/これはまずアリエナイ)生きていて。
真が生きてるならCOして欲しいものだけど……マンジロー以外が真である可能性はかなり低いと見ていいよね?
他の人ならあれだけ動けばCOするはずだものね。
2005/01/28 21:18:26
牧師 ルーサー
・・・人狼の方々よくぞ引っかかってくれました。これで村人冥利に尽きるというものです。そうです、私は素うどんです・・・。
2005/01/28 21:18:32
医師 ヴィンセント
>>7
それっぽく見せるのも作戦としてありますよ?
2005/01/28 21:19:07
のんだくれ ケネス
博多さんギリギリに来れて本当によかった・・・
来てなかったら100%死んでましたよw
2005/01/28 21:19:18
異国人 マンジロー
なにもせずに死ぬよりは全然ましでしたね。
これで真がでてくるでしょうし。さすがに。
もう騙るのは狼しかいないですからね。
2005/01/28 21:20:34
双子の片割れ リック
ステラさんが人狼・・・。しかも週末は彼女は来れないみたいですし、彼女にとってつらい状況でしょうね・・・。

多分狼も対応できなかったのかもしれませんね。一人か二人はその場にいたかもしれませんが、独断で襲撃先変更するというのはやりにくいのでは?
(10)2005/01/28 21:20:54
医師 ヴィンセントは、所要で離籍致します。
2005/01/28 21:20:54
医師 ヴィンセント
所要×
所用○

orz
2005/01/28 21:21:35
異国人 マンジロー
↑3人きっちり揃ったってことです。
2005/01/28 21:22:31
のんだくれ ケネス
念のためまだ占い師生存と見て動いたほうがいいですね。
2005/01/28 21:24:21
異国人 マンジロー
ですね。もう1人の吊り先には誰を挙げましょう。
2005/01/28 21:25:50
隠居 モーガン
ほぁあーっ、ほあーーっ!!
2005/01/28 21:27:36
牧師 ルーサー
さて、墓場の皆々様、ごきげんよう。私が神が光りあれと叫ぶ以前から存在した原初なる混沌であり、素の村人の牧師です。
2005/01/28 21:28:46
牧師 ルーサー
あれ?ご隠居?貴方が妖魔だったのですか?
2005/01/28 21:29:23
村長の娘 シャーロット
今日のアンケートは、1日悩み抜く事はなさそうです(その割には、結局大した内容は考えつかない事実は無視/このタイミングで見れているし)

1.フレディ・ケネス。
 私自身は私が白だと知っているので、私が4日目に挙げた「この中に人狼が2人いそうなグループ」の残り2人です。
2.まずはステラ。そしてもう一人……ウェンディを挙げます。 丁度1の反対のパターンですね。
3.ステラ、ケネス、ウェンディ。
 ステラ以外は勘です。説明しろと言われても説明出来ません。
(11)2005/01/28 21:29:39
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセント「離籍ですか。大変ですね」と、あえて突っ込んだ。
2005/01/28 21:30:51
牧師 ルーサー
おいおい、まともな墓場の住人はどこへ行った?
2005/01/28 21:32:23
双子の片割れ ウェンディ
さすがにそろそろ出ないといけないかな・・・。
うーん。でも私が今COしても意味無いんだよなぁ。

どっちにしてもステラさん吊られることになると思うし。
ただ、そろそろ日数的に余裕が無いんだよなぁ。

今9人で狼が3残っているから、明日は大丈夫でも明後日になると負けちゃうんだよね。
どーしよ。
2005/01/28 21:32:41
双子の片割れ ウェンディ
今日COしても吊られない限り死ぬことは無い。
もし死ぬ→マンジロー狼→ステラ真が確定するから。

ステルスの意味無し・・・か。
問題は信じてもらえるかどうか。
2005/01/28 21:37:00
双子の片割れ ウェンディ
占い師初めてだけど、やっぱり疲れるわねー。
2005/01/28 21:37:30
双子の片割れ リック
現状整理

・確定白(生存者)
リック(結社員)
ヴィンセント先生(霊媒師)

(死亡者/襲撃or呪殺)
ローズマリーさん(狂人)
モーガンさん(妖魔?)
ハーヴェイさん(村人?)
ルーサーさん(村人?)

(死亡者/処刑)
ニーナさん(結社員)
ノーマンさん(村人?)
ゴードンさん(村人?)

・灰色(生存者)
マンジローさん(占い師?)
ステラさん(人狼?)
シャーロットさん
フレディさん
ウェンディ
ベンジャミンさん
ケネスさん
(12)2005/01/28 21:38:43
双子の片割れ ウェンディ
これ以上のステルスは意味が無いので占い師COします。
一日目はヴィンセントさんを占って白。
二日目はベンジャミンさんを占って白。
三日目はモーガンさんを占って白。(妖魔だったけど
四日目はステラさんを占って白でした。
(13)2005/01/28 21:39:35
書生 ハーヴェイ
はて、何のことかの?……どなたさんじゃ?
2005/01/28 21:41:04
牧師 ルーサー
これはまた粋な展開。
2005/01/28 21:41:19
牧師 ルーサー
おや、ハーヴェイさん、こんにちは。イヤ、こんばんわかな?
2005/01/28 21:42:02
交易商 ベンジャミン
え…アンケートに答えている途中にCO!?

もうなにがなんだかわからないよ!

とりあえずウェンディちゃんに質問させてもらうよ。
3日目は何故、牧師さんじゃなくてモーガンさんを占ったのか?
(14)2005/01/28 21:42:25
双子の片割れ ウェンディ
初日、二日目は皆さんの希望通りに占いました。
三日目のスタンドプレーはモーガンさんが人狼か妖魔であることが分かっていたので、人狼であれば次の日吊られるだろうし、妖魔であれば村のみんなに占い師COすることなく
・占い師がまだ生きている
・妖魔は死んだ
・ローズマリー狂人
・ヴィンセント本物
という情報を与えることが出来ると思い、独断で決めました。ごめんなさい。
(15)2005/01/28 21:42:44
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに、無視して欲しかったようだ。所要も違ったし(○所用)
2005/01/28 21:43:58
医師 ヴィンセントは、情報整理に時間が欲しい……
2005/01/28 21:44:51
のんだくれ ケネス
ルーサーでもシャーロットでもなくウェンディが真か…
完全にやられたな。
2005/01/28 21:44:53
双子の片割れ ウェンディ
ステルスに意味を感じない、と思ったのは
今日は、吊られることが無ければ狼に食べられることは無いと思ったからです。
今日私が食べられるということはマンジロー狼確定、ステラ真確定するので狼側は私を食べることが出来ません。

だったら、このままステラさんが吊られるのを黙ってみているわけにはいかないと思ったのです。
(16)2005/01/28 21:46:20
双子の片割れ リック
狼は3匹とも潜伏と言うことになるのかな?
すごい村だね・・・(苦笑)。
でも、もう3日も寡黙吊りに費やしちゃったから、さすがに今日からは狼吊らないと間に合いそうも無いよ(汗)

灰色の7人の中から3人か、結構大変そうではあるけど。
狂人も妖魔もいない以上、マンジローさん真ならステラさんは黒、ステラさん白ならマンジローさんは狼だね。
さすがに今度こそ占い師が本物であって欲しい・・・。
狼側にはもう真贋は分かってると思うけど(苦笑)
(17)2005/01/28 21:48:43
双子の片割れ ウェンディ
まだ狼は三匹残っています。
よって、今日と明日狼を吊ることが出来なければこちらの負けになってしまいます。

私としては今日マンジローさんを吊って欲しいのですが・・・。それが出来なくてもステラさん以外の人を吊って欲しいです。

ステラさんを吊ってヴィンセント先生に判断してもらえれば一番良いのですが、おそらく今日はヴィンセント先生が襲われるでしょうから・・・。
(18)2005/01/28 21:49:48
双子の片割れ リック
って、えぇぇぇえぇ!?
ウェンディお前が・・・占い師?

トホホ、これで一から考え直しだよ・・・。
(19)2005/01/28 21:50:17
医師 ヴィンセント
 シゴハモヴニルスフロリウベノケマ
1?白白妖霊結白狼?狂結狼?白?占
2?白妖占霊結白??狂結狼白白?狼
3?白白妖霊結白白?狂結占白白?狼
2は消えるな。

 シゴハモヴニルスフロリウベノケマ
1?白白妖霊結白狼?狂結狼?白?占
3?白白妖霊結白白?狂結占白白?狼

取り敢えずどちらにしろステラ吊りは免れんだろう。
そして私が生きていてステラ白ならマンジロー吊り、黒ならウェンディ吊り。
守護者ー頼むー
占い師はもう襲われない。
と言うより狼の嫌疑被せた方が都合がよい。

それよりログ洗おう。
2005/01/28 21:51:03
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず私が言いたいことは以上です。
質問受け付けます。何でも答えますよ。
(20)2005/01/28 21:51:14
医師 ヴィンセント
 シゴハモヴニルスフロリウベノケマ
1?白白妖霊結白狼?狂結狼?白?占
2?白妖占霊結白??狂結狼白白?狼
3?白白妖霊結白白?狂結占白白?狼
2は消えるな。

 シゴハモヴニルスフロリウベノケマ
1?白白妖霊結白狼?狂結狼?白?占
3?白白妖霊結白白?狂結占白白?狼

等幅忘れたorz
2005/01/28 21:52:14
医師 ヴィンセント
まぁ、最悪の可能性(私襲撃)を考慮しても、ステラ→マンジローと吊れば問題は無いと思うんだがな。
マンジロー真でも狼二名は明白だし……
2005/01/28 21:54:52
双子の片割れ ウェンディ
ちなみに
シャーロットさん
ケネスさん
フレディさん
の中に狼が二匹いることになります。
一人だけ本物。
(21)2005/01/28 21:54:53
医師 ヴィンセント
何で真とか本物って言うんだろう?
人間、白とか言うんじゃ……
推理とは無縁の事ですが。
2005/01/28 21:56:17
双子の片割れ リック
え〜と・・・、現状を考えるに

マンジローさん真ならステラさん・ウェンディが狼
ウェンディ真ならマンジローさん狼、ステラさん白

・・・と。
(22)2005/01/28 21:58:21
双子の片割れ ウェンディ
もうちょっと補足しておこうかな。
本当はローズマリーさんCO時に対抗しようと思ったのだけど、あの時言っていたように用事が入ってしまい、COできませんでした。(リックんの意見聞いてからCOしようと思ってたから
帰ってきたらローズマリーさんが襲われていて、守護者不在の可能性が高いと思ってステルスに踏み切りました。
(23)2005/01/28 21:59:34
医師 ヴィンセント
一日目を部分的に読んで、ウェンディ騙る気満々狼っぽい気が……
卍もそれとなく臭わせているわけで……両方狼パターンを考えたく(何

ん、ベン白確定だ。

信用したいのはウェンディ(言動含め
でも、ステラ狼と言われて嬉しい私がいる。
因みに、ウェンディ狼としたらステラ、ルーサー相反と予測していて、ステラ占い、ルーサー襲撃でステラに白判定に矛盾。
真っぽいかなー
ステラ吊ってみないと判らない……(駄目だ
2005/01/28 22:09:49
牧師 ルーサー
私的推測!!
実は二人とも人狼だったりして・・・
2005/01/28 22:14:05
医師 ヴィンセント
まだ少々混乱しているが、>>22の通りだろうね。
もし、私が明日襲撃されたのなら、ステラ→ウェンディが黒判定した者(白判定ならそれを除く二人)
と順に吊れば悪くは無い。
ただ、どちらを信じるべきか他の者には判らないのが最大の問題点だろう。
守護者が生きている事を祈るよ……
(24)2005/01/28 22:14:43
医師 ヴィンセント
どっちも早まった事をしている>モーガン占い
さて、そうなるとそれまで無難な行動をして来ていたウェンディの方が一歩怪しくなる。
全体通して怪しいマンジローの方が納得行くと言うのもなんだがね。
2005/01/28 22:16:11
医師 ヴィンセント
人間吊りは一回しか猶予は無い。
今日、明日まではいい。それ以降は賭けなければ……
また、両狼ならどちらにしろ負け、だろうね。
無発言に責任転嫁するか(駄目
2005/01/28 22:20:57
双子の片割れ ウェンディ
むー、なんか動きが無いみたいだから私から質問しようかな?

マンジローさんは二日目ローズマリーさんを占ったって言っているけど、なぜですか?
あまりメリットが感じられ無いのだけど。

皆の意見を無視してまでローズマリーさんを占うことで得られるメリットを教えてください。
(25)2005/01/28 22:23:34
書生 ハーヴェイ
っと、惚けているより現世が面白いな。占い師二人か。狂人不在が確定しているし、真狼か狼狼だな。後者の場合はゴードンかノーマンが真だ。
で、僕は後者と考える。少なくとも、モーガンを占った理由をとことん追求するね。
2005/01/28 22:25:29
交易商 ベンジャミン
うーん、占い師が二人…これは難しいよ。
両方とも怪しいところがないね…。

ただ、気になるのは
サムラーイが二日目にローズマリーさんを占ったといってること。
もし偽ならば、別にワタシを占って、白判定をだした、といっても
全く問題ないはずよ。
わざわざローズさんを占ったという必要があったのかね?

あとは牧師さんが何故襲われたのかというところも引っかかるね。
サムラーイが占い師CO時に
もし人狼がいたら、サムラーイを襲う可能性が高いよ。

何故襲わなかったのか。
単にあの場に人狼が一人か二人(二人ならば襲撃に踏み切るかも)
しかいなかったから…か
サムラーイ自身が人狼だったのか…

どちらにしても真占い師を判断するには難しいね…
(26)2005/01/28 22:27:45
牧師 ルーサー
私も二人とも人狼の方が戦術的に面白いと思います。片方を信用した霊媒師は・・・ガクガクブルブル。
2005/01/28 22:27:54
牧師 ルーサー
ベンジャミンその意見は良いぞ!
2005/01/28 22:29:24
書生 ハーヴェイ
人狼のシナリオ推測。今日ステラ吊り。ヴィンセント残し。ステラ白で、ウェンディ真という流れに。翌日マンジロー吊り。5人になってウェンディが黒判定を出した誰か吊り。これで守護者のガードがなければ狼勝ち。

リック、ヴィンセント、ウェンディ、狼、村人の5人で村人が吊られて終わったらリックやヴィンセントには辛い展開だな。
2005/01/28 22:33:17
書生 ハーヴェイ
ああ、もちろん上記の組み合わせならウェンディは白判定を出しても良い。いずれにしても、上記のシナリオなら「何故わざわざ詰むような喰いをするのか?」と「ウェンディを疑わせる罠か?」「それともウェンディ狼か?」とリックとヴィンセントを迷いの渦にたたき込める。事実だったら悪趣味(褒め言葉)だねえ。
2005/01/28 22:37:12
のんだくれ ケネス
帰ったぜ〜あー寒かった… って帰ってきたら占い師増えとるがな!
この村ドッキリ村かよ…(´Д`)

更新後のログ見ただけじゃ、まだどっちが本物かわかんねぇ…
ってしばらく考えてたんだが、よくよく考えてみりゃ
両方とも偽者の可能性もあるじゃねーか。
前途多難すぎる。
(27)2005/01/28 22:37:59
書生 ハーヴェイ
ま、本当に両方狼なら、単に勝ちに行くならステルスしている方が無難、というのが両方狼を否定する理由にはなる。……だけどねえ。どうせ吊られるモーガン占いってのはやっぱり苦しいよ。
2005/01/28 22:38:24
医師 ヴィンセント
>>27
その先駆者ですノシ
正直、スマンカッタ
2005/01/28 22:39:08
書生 ハーヴェイ
お。さすがケネス。僕が見込んだだけはある。速攻で確信に近づいた。おそらく今日喰われるな。
2005/01/28 22:39:15
牧師 ルーサー
私はそういうの好きだな、しかし、シスターが実世界の影響でこられないのが痛いですね。
2005/01/28 22:40:00
書生 ハーヴェイ
×確信
○核心
誤字多いなあ。
2005/01/28 22:40:04
交易商 ベンジャミン
両方偽者…
たしかに牧師さんが真占い師だったという可能性もあるね…
占い師といっておけば吊られる可能性も少なくなるね。
人狼が3匹いるならば、その作戦をとってることもあると思うよ。
(28)2005/01/28 22:41:49
双子の片割れ ウェンディ
両方とも偽者って、私とマンジローが狼でルーサーさんが本物って事かな?
もしくは灰色の中にまだ潜伏してるとか?

うーん、さすがに死んだ人を追及は出来ないし、信じてくれとしかいえないかな?
(29)2005/01/28 22:41:53
のんだくれ ケネス
こうなったら俺もすごいCOするぜ?いいか?
(30)2005/01/28 22:42:13
のんだくれ ケネス
俺は実は酒が飲めません○| ̄|_
酒飲めないCOだ。まいったか。

…頭混乱してるから頭冷やしてくる○| ̄|_
(31)2005/01/28 22:43:23
のんだくれ ケネスは、風呂へと向かった。
2005/01/28 22:44:17
双子の片割れ ウェンディ
あー、その線考え忘れてた。
私を吊ることは絶対無いと思ってたけど、その線で攻められたら吊りになっちゃうわね・・・。
2005/01/28 22:44:35
のんだくれ ケネス
とりあえずウェンディを疑わせる方向に少し向いたようだ。
よかった。
2005/01/28 22:45:42
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに、誰彼構わず抱きついていたのは素かよ!
2005/01/28 22:48:00
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローの意見が聞きたい
2005/01/28 22:48:43
書生 ハーヴェイ
おっと、少し穴があるな。確定白を2人のこすとこうなる。

確定白(リック)
確定白(ヴィンセント)
占い師(ウェンディ、狼)
状況狼(?、狼)
状況狼(?、村人)

だから吊り順は任意になる。村人を吊ればその場で勝ち。狼を吊ればヴィンセントを残す。残った村人が守護者で、ガード発動するようなことがあって、ウェンディの信頼が崩れなければ勝ち。まあ基本線のシナリオは変わらないか。

2005/01/28 22:49:57
書生 ハーヴェイ
まあ見ている分には面白いけどね。狼2人CO。事実であって、なおかつ村人が勝てば文句なしだ。
2005/01/28 22:51:38
酒場の主人 フレディ
う〜んどっちが占い師なんだろう・・・
狼の食いも理由がよくわからないし・・・

とりあえずウェンディ真なら
シャーロット、ケネス、私の中に
2/3の疑いに入っているということですね

マンジローが真だと
シャーロット、ケネス、ベンジャミン、私の中に1/4で狼がいるってことですね

私の予想だと
ウェンディの発言が攻撃的すぎると思います
発言の支持を得ようと一気にまくし立てた感じで
真実ならこれで村人サイドが勝てると思いますが

一回村人を吊った時点でほぼ勝ち目が失われる村人サイドを扇動してるように思えます。
だからといってまったく信じられないわけじゃないです。
マンジローさんの発言に具体性がないのと、全員コミット直前にCOしたタイミングの悪さ・・・

今のところ5分5分かあな・・・
どっちの灰色にも入るシャーロット、ケネス、私の中に狼が確実に1はいるということなので勝負してみますか?(当たり確立1/3以上)

決定権はリックにまかせますがどちらにしろ村人側は外せるのは1回のみなので慎重にお願いします。
(32)2005/01/28 23:11:49
交易商 ベンジャミン
ちょっとまた推理させてもらおうかね。

マンジローが真の場合、狼は
ステラ、ウェンディ、他一名ってことになるね。

このメンバーならば、マンジローCO時に
狙いをルーサーからマンジローに変更できなかったのもわかる。
他一名しかあの場にいなかったのだから。

ウェンディが真なら
マンジロー、他2名が人狼ということになるね。
しかしこれでもルーサー襲撃はわかる。

二人とも偽なら、
ウェンディ・マンジロー・他一名…。
これでもルーサー襲撃はわかるね…。

うーんどれも可能性はあるということかね…
2005/01/28 23:12:42
双子の片割れ ウェンディ
>>32
んー、事実を言っただけですよー?

ずっとステルスだったので、今COするとどうなるか、明日COするとどうなるかって考えていたのです。
あらかじめ考えてあったことを一度に放出したので、まくしたてたように見えたのかもしれないです。
そんなに攻撃的に見えるかな?

>>25のは、まぁ、さすがに狼には少し攻撃的にならないとって思いまして。
(33)2005/01/28 23:18:41
交易商 ベンジャミン
ケネス・フレディ・シャーロット…
誰もが特に怪しいところはないね…

ただ、ケネス、フレディともに3日目に自動投票になってる…
これ、人狼ならば大きな痛手なはずよ。
相談相手が一人いなかったわけだから。
でもそのときは当時占い師候補だったローズマリーを喰ってるよ…。
ローズマリーが狂人だったというのは後の展開でわかったことで
あのときは占い師の確率大だったんだよね…。

逆にシャーロットは発言こそ少ないものの更新時間前後に必ずといっていいほどいる…これは怪しいね。

どちらが真であるにせよ、シャーロットが怪しいのは確かね。
2005/01/28 23:18:57
双子の片割れ ウェンディは、もうポイント半分使っちゃった・・・(笑
2005/01/28 23:19:27
異国人 マンジロー
ぇぇ!占い師COか。
これでどちらかが狼は確定なのかな。
信用してもらうしかないけど。
ローズを占った理由としては、狂人か狼かはっきりさせたかったということ。妖魔であればそのまま死ぬしな。
村の意向に沿ってないのは、一村人としては申し訳ない。
(34)2005/01/28 23:26:37
医師 ヴィンセント
取り敢えず占い師の真偽について、個人的な印象を言っておこうと思う。
ウェンディは確り考えているのが初日から通してある。
だが、そうなると何故モーガンを占ったかがあまりにも不自然な気がする。
全体の事を考え、様々な可能性を考えたにしては、ね。
偽だと言う事が確定しているなら次期を見て、吊り、また相互占いも含めて候補に上げるなどの手順を踏んでも申し分ないと思うんだがね。
マンジローは先ず、二日目にローズマリーを占ったなど、「独断」の要素が高い印象がある。
そう考えると偽と感じたモーガンの正体を知るために占うと言うのも頷ける。

まぁ、結論として私はマンジロー真に傾いている。
ステラに関しても、自身が占い師ではない(モーガンが真占い師だと思う)と既に言ってあるという点、多忙であると言う点。この二つを鑑みれば、たとえ黒判定でも占いCOはしないだろう事が容易に予測される。
(それも含めて昨日は第二候補を上げていませんでした)

表で言う勇気が無いorz
先ずは流れを見守ろう。一応確定白だし……
2005/01/28 23:27:16
医師 ヴィンセント
てか、ローズマリーCO後にマンジロー表に顔出していない訳ですが……
もう、どっちだよ(苦笑
2005/01/28 23:30:24
酒場の主人 フレディ
あ〜〜〜もう負けの可能性が濃厚だな・・・
うまくいってると思ったのに・・・さすがにルーサー食いが悪かったのか・・・な?
2005/01/28 23:36:39
異国人 マンジローは、新たな可能性を模索し始めた。
2005/01/28 23:40:15
異国人 マンジロー
ん〜次の吊りが白だった場合俺を食うというのもありかな。
2005/01/28 23:46:25
交易商 ベンジャミン
推理したよ…かなり悩んだけどね。

●アンケート

1.占い希望
シャーロットさんとケネスさんね。

シャーロットさんが今のところ一番怪しいと思っているよ。
それほど印象に残ってない割に、更新時間前にはしっかりいるしね。

それとケネスさん、フレディさんは3日目の更新時にはいなかったようだね。
これは、もし二人が人狼ならば、相当痛手になったはずよ。

だからシャーロットさんに比べれば怪しくないね。

フレディさんとケネスさん…この二人はどちらが怪しいか甲乙つけ難いね…

まぁ一応、発言が少ないケネスさんにしておくよ。
(35)2005/01/29 00:03:34
双子の片割れ ウェンディは、アンケートは明日出しますー、ぐー。
2005/01/29 00:06:36
医師 ヴィンセント
独断だが、アンケートに追加しておく。

●追加アンケート(自称占い師は答えなくてよい)
4、狼はグレーの中に何人いると思うか。(3に付随する事項)
5、占い師(マンジロー、ウェンディ)のうちどちらが真であると思うか(4に付随する事項)、また出来うる範囲でその理由

一応繋がりはあるので考える時に然程手間ではないと思う。
勿論、この二つのアンケートについては、比較的どちらだと思うのかを書いて欲しい。
(36)2005/01/29 00:12:29
交易商 ベンジャミン
2.吊り希望
シスターステラは吊っておいた方がいいような気がするよ。
でもあと一回ミスしたら終わりか…
うーん、ステラさんじゃなかったら…シャーロットさんかね。

ここが一番、難しいね。

3.狼予想
今の所、
ウェンディ、ステラ、シャーロットだと思うね。

サムラーイはあのタイミングでCOしたとして、
吊り回避できない人数しか集まらなかったらどうするつもりだったのかね?

偽だったらそこまで大きな賭けにでることはない、
と今は思ってるよ。
(37)2005/01/29 00:14:06
医師 ヴィンセント
◎アンケートまとめ(原本>>9,>>36)
1、占い候補(二名
2、吊り候補(ステラを上げる場合はそれ以外に一名
3、狼予想
4、狼はグレーの中に何人いると思うか。(3に付随する事項)
5、占い師(マンジロー、ウェンディ)のうちどちらが真であると思うか(4に付随する事項)、また出来うる範囲でその理由
(38)2005/01/29 00:14:48
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに、申し訳ない気持ちになった……
2005/01/29 00:15:46
医師 ヴィンセント
割り込んじゃったYO!
ていうか追加しちゃったYO!
まぁ、それ以前に独り言ptもう無い訳ですが(真顔
2005/01/29 00:18:30
酒場の主人 フレディ
アンケート答えてなかった・・・orz答えておきます
>>32で多少書いてますが・・・

1、占い候補(二名
シャーロット、ケネス
この2人に私を足した3人の中に狼が1いるため

2、吊り候補(ステラを上げる場合はそれ以外に一名
ステラを吊るかもしくは
シャーロット、ケネス、私
の中から吊ってみるのもアリかと思いますが、できれば私は死にたくありませんが・・・

3、狼予想
シャーロット、ケネス、私の中に1以上でしょう
マンジローが真ならベンジャミンにも狼の可能性があり、ウェンディ、ステラが黒になりますし
ウェンディが真ならマンジローが黒になり上の3人のなかに狼2になると思います・・・・・・・

あ〜〜!!!!ウェンディが黒ならベンジャミンも白受けてるから黒になり黒3確定になるのか・・・

って整理できてないのでもう一回整理してきます
(39)2005/01/29 00:18:44
酒場の主人 フレディ
あ〜〜〜>>32
で失言してる
ベンジャミンを黒にできたじゃん・・・
あふぉだ〜〜!!
ごめん今回のA級戦犯は俺です・・・orz
2005/01/29 00:22:08
のんだくれ ケネス
いいよ〜ベンジャミンさんw
見事に全員はずしてくれてるヽ(・∀・)/
2005/01/29 00:22:08
のんだくれ ケネス
シャーロット、ケネス、私
の中から吊ってみるのもアリかと思いますが、

↑の発言しすぎじゃないですか?
せっかくベンジャミンがウェンディ、ステラ、シャーロットって言ってくれてるのに…
2005/01/29 00:27:12
医師 ヴィンセント
>>39
ウェンは序盤にベンも候補に上げてる。相反ぽくね?
2005/01/29 00:27:34
のんだくれ ケネス
深く考えすぎかな…(´Д`)
2005/01/29 00:27:55
交易商 ベンジャミン
おや、アンケートに追加かね。

4.うーん今の所は…一人だと思うよ。上にも書いたけど。

5.サムラーイのマンジローを今のところは信じるよ。

理由は…上に書いたものと、同じかね…

ちょっともう一回考えてくるよ。
(40)2005/01/29 00:29:33
双子の片割れ ウェンディ
フレディさんはおそらく黒。
シャーロットさんとケネスさんかぁ。

ケネスさんの方が白っぽいかな。
2005/01/29 00:30:57
双子の片割れ ウェンディ
眠れなかったからやっぱりアンケート答えよっと。
1.ケネスさん、シャーロットさん
ケネスさんが人間だと思っているのでケネスさんを占いたいです。

2.フレディさん、シャーロットさん
フレディさんが狼だと思っているので、フレディさんを吊りたいです。
どっちが本物か悩んでいるようで、最初から私のほうを偽者とプッシュしているからです。

マンジローは狼確定だけど、マンジロー吊っちゃうと私が食われちゃうので明日吊りにして欲しいです。

3.マンジロー、フレディ、シャーロットかな。
(41)2005/01/29 00:50:50
双子の片割れ ウェンディ
>>26
二日目にベンさんじゃなくてローズ姉さん占ったことにすると
灰色が一人増えるから、狼有利ですよー。
(42)2005/01/29 00:54:34
酒場の主人 フレディ
整理できたかわからないけど書いてみる

1、占い候補(二名
シャーロットorケネスor私
占い師2人とも占ってないというのはこの3人だから・・・

2、吊り候補(ステラを上げる場合はそれ以外に一名
ステラorマンジローorベンジャミン

マンジロー真ならステラが黒+ウェンディ黒(騙り)+ベンジャミン黒(ウェンディ白判定)
ウェンディ真ならマンジロー黒
両方騙りだったら・・・この2人+ベンジャミン黒(白判定)になるから
となるためどっちかかなと思います。

3、狼予想
上に書いたけど
ウェンディが真の場合
マンジロー、シャーロット、ケネスかな

4、狼はグレーの中に何人いると思うか。(3に付随する事項)
は、書かなくてもいいかな・・・上に書いたし
(43)2005/01/29 00:55:54
酒場の主人 フレディ
5、占い師(マンジロー、ウェンディ)のうちどちらが真であると思うか(4に付随する事項)、また出来うる範囲でその理由
マンジロー真かな
前も言ったけどウェンディは自分の論理を一気にみんなに入れようとして信じさせようとしてる感がつよいからな・・・前日から考えてたっていうけど狼同士の打ち合わせ結果ともとれるし・・・
今のところ6:4でマンジロー信じてます
(44)2005/01/29 00:56:02
酒場の主人 フレディは、今日は寝ます・・・と帰っていった
2005/01/29 00:58:39
双子の片割れ ウェンディ
これで負けても、守護者不在、結社員片方不在のなか頑張ったんだから多めに見て欲しい・・・です。
2005/01/29 01:02:10
交易商 ベンジャミン
グレー3人の各日の占い、吊り予想を書き出してみる
★:占い ▼吊り
●シャーロット
1:★ハーヴェイ
2:★ベンジャミン、ケネス ▼ニーナ
3:★ハーヴェイ、ルーサー ▼ノーマン
4:★ステラ、ルーサー ▼マンジロー→ゴードン

●ケネス
1:★ヴィンセント
2:★ハーヴェイ、シャーロット ▼ニーナ
3:★シャーロット、ルーサー ▼ノーマン、モーガン、マンジロー、ゴードン、シャーロット
4:★シャーロット、ウェンディ ▼マンジロー→ゴードン
2005/01/29 01:04:08
交易商 ベンジャミン
つづき
●フレディ
1:★ヴィンセント
2:★ハーヴェイ、ローズマリー ▼ニーナ
3:★ステラ、シャーロット ▼モーガン→ノーマン、ゴードン
4:★シャーロット、マンジロー ▼シャーロット、マンジロー

もうひとつおまけに
●ウェンディ
1:★ベンジャミン、ヴィンセント
2:★ベンジャミン、ローズマリー ▼ノーマン
3:★ステラ、シャーロット ▼ノーマン
4:★ルーサー、ステラ ▼マンジロー、ゴードン
2005/01/29 01:12:56
交易商 ベンジャミン
さらにおまけ
●ステラ
1:★ヴィンセント
2:★ローズマリー、ウェンディ ▼ニーナ
3:★ハーヴェイ、ルーサー ▼ノーマン、マンジロー
4:★シャーロット、ケネス ▼ルーサー

●マンジロー
1:★ヴィンセント
2:★ハーヴェイ、ルーサー ▼ニーナ
3:▼ノーマン
4:▼ゴードン
2005/01/29 01:40:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーさん、ようこそ温泉旅館「名称未定」へ。

あわわー…ケネスさんてば凄いCOしちゃったわね……
私もお酒はあまり…
2005/01/29 02:07:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむ、マンジローさんが占い師…
駄目じゃないの!あたし!
勝負に微妙に勝ってるかもしれないけど
恋にはもっさり破れてるわー!!!
2005/01/29 02:21:55
酒場の看板娘 ローズマリー
って、占い師4人ー!!
うわぁ…
何か出来そうね。何か。
何する?
2005/01/29 02:26:24
牧師 ルーサー
おやおや、ローズ嬢そんな分かり切ったことを・・・。
もう一人COして占い師レンジャーを結成するに決まっているじゃないですか・・
2005/01/29 07:03:14
書生 ハーヴェイ
流れを全く無視して占い師両方狼として、残り一匹の狼推測。前日の流れと、僕の考えたシナリオからは、逆にモーガンに投票した人間の中にいると思うね。
シャーロット、フレディ、ベンジャミン、ケネス。シナリオライターとしてはケネスも捨てがたいが、素直に今までの直感どおりベンジャミンに賭けておこう。

戦隊ものか……怨霊戦隊ルサンチマンなんてのはかつてあったなあ。発案者は今はMac誌で連載を持っているよ。
2005/01/29 10:52:34
書生 ハーヴェイ
……ローズとマンジローはどうみても同じサイドの仲間だと思うけどね。まあ、確かに喰われたなら現世では失恋か……墓場で人狼サイドどうし、よろしくやってくれ。予想通りの展開なら明後日やってくる。
2005/01/29 10:54:52
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。

残り9人(妖魔狂人無し)と言う事は、今日人間を吊ってしまっても終わらない、と言う事ですよね?
(45)2005/01/29 11:43:28
村長の娘 シャーロット
となると、
黒である可能性が(非常に)高い方を吊り、その真偽をヴィンセントさまが確認すれば、芋蔓式に人狼を発見出来るのではないでしょうか。
(46)2005/01/29 11:47:48
村長の娘 シャーロットは、我ながらいい考えだと思っている。
2005/01/29 11:48:24
医師 ヴィンセント
先ずはアンケート追加理由だけでも言っておこう。
今日誰を処刑するにしても明日私が生きているとは限らないと言う事を念頭に置いて貰いたい。
判断を一日、二日先延ばしする事は可能だ。
だが、それだけで答えが出るとも限らない。
ならば今決断しても構わないのではないかという思いからそれに関するアンケートを追加させて貰った。

決断は何れ迫られるのだと言う事だよ……
(47)2005/01/29 12:14:51
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2005/01/29 12:16:37
双子の片割れ リック
守護者GJを考えないとすると、今日人間を吊っても、明日は村人4:人狼3でかろうじて何とかなります。ステラさんには申し訳ないのですが、彼女を吊ってヴィンセント先生に視ていただければ占い師の真贋がわかるでしょう…
(48)2005/01/29 12:17:30
双子の片割れ リックは、守護者のことだけが唯一気掛かりだ
2005/01/29 12:19:44
村長の娘 シャーロットは、守護者が既に死んでいる可能性を忘れていた。
2005/01/29 12:20:40
村長の娘 シャーロット
だって私が守護者なのですもの。
きっちり生きているのですもの。
2005/01/29 12:21:20
村長の娘 シャーロット
だから、今日ヴィンセントが襲撃される事だけはないと知っているのですもの。
2005/01/29 12:22:06
村長の娘 シャーロット
襲撃される事はない→襲撃で死ぬ事はない
2005/01/29 12:22:44
医師 ヴィンセント
アンケート回答だ。
1、占い候補(二名
シャーロット、ケネス
疑っているのはシャーロットの方だ。
ケネスについては占うのは、フレディよりもケネスと判断したためだ。
2、吊り候補(ステラを上げる場合はそれ以外に一名
ステラ、ウェンディ
狼だと思うためだよ。
3、狼予想
シャーロットorケネス、ステラ、ウェンディ
4、狼はグレーの中に何人いると思うか。(3に付随する事項)
1名:シャーロットorケネス
(49)2005/01/29 12:32:43
医師 ヴィンセント
5、占い師(マンジロー、ウェンディ)のうちどちらが真であると思うか(4に付随する事項)、また出来うる範囲でその理由
先ず、ベンジャミン、フレディに関してはその反応から人間である可能性が高いと判断した。
そうなると、ケネス、シャーロットが同時に狼で無ければウェンディ真が成り立たないのだが、そのようには見えない。この事からマンジロー真と見る。
また、逆方面から考えると、ウェンディは確りと考え、村の総意、確定白の決定に従う方向だったが、そう見ると三日目のモーガン占いが非常に違和感を持つ。
彼女ならば、独断で占うのではなく、総意を動かし、モーガン占いに向ける事も可能なのではないか。
という点も違和感を産む。
マンジローに関しては、二日目にローズマリーを占うなど、「独断」の要素が「一貫」してあるため追求する気にはなれない。
だが、二日目にローズマリーCO後に表に出ていないのだが、占いCO後に敢えて占った。という点には少々引っかかりを覚えずにはいられない。
(50)2005/01/29 12:33:14
医師 ヴィンセント
しかし、昨日の投票傾向などを見ると、マンジローは人間であるか、狼としても切り捨てのはず。
だと言うのに、「信頼される可能性の低いあのタイミングでCOした」のは何故か。

これらを総合し、私はマンジロー真、ウェンディ狼と読む。
が、私の考えが正しいとは限らず。ミスリードの可能性もある。
各々が確りと判断し、決断して欲しい。
(51)2005/01/29 12:33:32
医師 ヴィンセントは、守護者が生きて入れば思い煩う事も無いな。と思った。
2005/01/29 12:34:08
医師 ヴィンセントは、誤字……(遠く
2005/01/29 12:35:09
双子の片割れ リック
マンジローさん真の場合には、狼は二人見つかるけども、残りの一人をフレディさん・シャーロットさん・ケネスさん・ベンジャミンさんの4人の中から捜さなきゃならない。
ウェンディ真の場合は狼は一人しか見つからないけども、残りはシャーロットさん、フレディさん、ケネスさんの中から2人か…。
どっちも分の悪い賭けには違いないね(苦笑)
(52)2005/01/29 12:36:53
医師 ヴィンセントは、まぁ、両方偽の可能性もあるわけなんだが、と呟いた。
2005/01/29 12:45:21
酒場の看板娘 ローズマリー
私は感情暴走派よ。
リア狂よ。
さぁ称えて!もう奉って!漢字がどれかわからないわ!(駄
2005/01/29 13:05:33
酒場の看板娘 ローズマリー
占いCO偽者アリジャー!?
4人で!?あと1人たりないわ…っ!?
けど面白そうで、もうドキドキよ!
2005/01/29 13:06:53
酒場の看板娘 ローズマリー
落ち着かないのが私の美点っ
あと1人CO来いやぁ!!(だみ声で)
さて、明日来るのは誰かしら?
結社員に来てほしいと思う私は駄目?

墓場では、皆仲良く、よ!
温泉旅館をたてた意味がなくなっちゃうじゃないっ
2005/01/29 13:08:47
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人でも、皆と仲良くしたいのよ?
…仲良くしたいが溜めの狂人なのかもしれないわ。

……何か壮大なドラマが出来そうな勢い?(聞くな
もう、鰯投げるわよ!地上の占い師どもめ!
2005/01/29 13:11:53
村長の娘 シャーロット
ゴードン、ルーサーのどちらかが真占い師で無い限り、
両方偽はないのでは?
(53)2005/01/29 13:51:16
村長の娘 シャーロット
それとも真はまた別の所に……?
(54)2005/01/29 13:56:29
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロット頷き、そういう薄い可能性だがね。と答えた。
2005/01/29 13:56:32
のんだくれ ケネス
時間が空いたんでのんだくれじゃない俺が来ましたよ。
議事録読んでくるか。
(55)2005/01/29 15:45:16
のんだくれ ケネス
ステラ吊りに持っていったとしても
ヴィン食いに失敗したらマンジロー黒ばれるな〜
守護者いるのかな…。
2005/01/29 15:51:18
修道女 ステラ
突然あらわれて何をおっしゃるかと思えば・・・
あのタイミングでCOしたのは狼が自分が吊られそうになってあわてて出てきたように見えます。
かといってウェンディが真占い師である、と信じているわけではありません。
ただ、私が人狼であるといってる時点で、マンジローさんが騙りであるということを私はわかるわけです。

残念ながら、私が人狼でないと証明するうまい方法がないのですが・・・
しいていてば、もし私が本当に人狼ならば、対立していたルーサーさんを襲うような真似はしない、ということですわ。
逆をいえば、襲われてしまったルーサーさん(村人)を吊るために奔走していた、と思われているのかもしれませんね。
(56)2005/01/29 15:52:14
修道女 ステラ
ただリックがいうように、今日私を吊ることで真実が見えるというのであれば、それでかまいません。
神につかえる身として、運命をうけいれましょう。
(57)2005/01/29 15:53:31
修道女 ステラ
あまり時間がないので、アンケートはまた明日、もしくは今夜半に必ず答えにまいりますわ。

ただ一ついえることは、だまって吊られるつもりはありません。
マンジローさんが黒であると皆さんにしっていただく努力はおしみませんわ。
まぁ、ほとんど発言もしていなかった方ですから、あのときはこうおもっていた、こういう事情があったなど、いくらでも言い逃れできるだけ難しそうですけれど。

それではみなさん、またのちほど。
(58)2005/01/29 15:56:09
のんだくれ ケネス
さっそくアンケート結果だ。
1占い希望
シャーロット、フレディ
シャーロットに関しては以前から何回も占い希望にあげている。
フレディは白確定を増やしたいからだな。
狼なら更新時間は人食いに必死なはず。それにも関わらず3日目自動投票とかになってるしな。

2吊り候補
ステラ、ウェンディ
狼の可能性が高いと思われる。

3、4、5(まとめて書きます。)
狼予想、(ウェンディ ステラ +α)
俺は正直マンジロー、ウェンディ両方とも疑っている。
マンジローはローズマリーを占った。明らかに狼に有利に見えるんだが
次のターンでモーガンを占っているという事で偽をはっきりさせたいという行動に一貫性が見られる。ウェンディはベンジャミンを占った。街の意向通りに進めてるように見えるが次のターンでモーガンを占っている。ベンジャミンを占ったと言って騙った方が村人からは怪しまれないだろうからな。「逆に怪しい」ような気がするんだ(ここは医師の意見と同じだ。)
(59)2005/01/29 16:01:33
のんだくれ ケネス
マンジローとウェンディが両方狼とすると組んで何か企んでいるのかもしれん。
どちらかを信じるというのは怖い。つまり+αはマンジローになる事もある。

だからとりあえず俺のアンケート結果は暫定だ。後から変わるかもしれん。
両方狼の場合とか細かい所はまだ考えきれてねぇからまた検討してくるよ。
(60)2005/01/29 16:04:24
のんだくれ ケネス
なぜルーサーが襲われたのかが理解できない
単に守護されてる可能性の少ない物を狙ったのか…もしルーサーが占い師なら
ダブル占いCO作戦の布石として食ったとも考えられるな。
つーか、それ考え始めたらハーヴェイが襲われた理由も謎だし…
あああああ頭がこんがらがる…
(61)2005/01/29 16:15:54
のんだくれ ケネスは、頭が爆発した。
2005/01/29 16:16:28
のんだくれ ケネス
↑人狼初PLAY且つ悪役ともなると、自分のした発言すべてが失言に見えてきますね(´,_ゝ`)
2005/01/29 16:25:36
のんだくれ ケネス
そろそろ墓の中の人たちにはケネス怪しい!!
あいつ絶対狼だぜ!とかバレてる頃じゃないでしょうか。
そうです。ワタシが変な人狼ですヽ(・∀・)/
2005/01/29 16:29:26
村長の娘 シャーロット
>>61
可能性は2つ。
自分達に都合のいい意見を言っていたか、その逆か。
ここに来て「ただの灰狙い」は無い、と思っています。
(62)2005/01/29 16:41:31
酒場の主人 フレディ
この村どうなのよ?w
なんかウェンディ偽っぽい発言が多いわけでこのまま進めれば勝てそうだけど
ステラの発言が言い方によっては怖いな・・・
この際おいらは
ウェンディ、マンジロー両方偽で残り1はウェンディの白判定のベンジャミンかわざと相反するステラかと・・・

もしくは俺も占い師COして
俺はミンナの言うとおり占ってたよ!!っていって両方偽だ!!とか勇気ある行動をとるか・・・
すげーーー展開になりそうだが・・・
全員占い師吊りはもうするだけの余裕はあまり無いはずだし・・・真贋判定のために灰色吊るのはむずかしいし

おもしろそうだけどこええ〜〜!!
2005/01/29 17:04:29
酒場の主人 フレディ
いまさらながらルーサーを食ったのが地味に響いてますね・・・
彼が守護者とかであるようにあとは祈るだけです・・・
2005/01/29 17:20:49
双子の片割れ ウェンディ
私としては真占い師に見えたから・・・だと思うのですけど。
(63)2005/01/29 17:50:40
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスの頭の破片を集めてボンドでくっつけた
2005/01/29 18:22:34
双子の片割れ リック
マンジローさん、ウェンディの両方が偽であると仮定した場合、真である可能性があるのはゴードンさん、ルーサー牧師、モーガンさん、ハーヴェイさんですが…、さすがにゴードンさん、モーガンさんが真だとは考えたくありませんね(苦笑)
(64)2005/01/29 18:28:35
双子の片割れ リック
ハーヴェイさん、ルーサー牧師にしても、正直あまり占い師のようには思えませんでしたね。(まぁ、モーガンさんとハーヴェイさんの遺体が並んだ時には、ルーサー牧師が真の可能性も考えましたがw)
(65)2005/01/29 18:35:59
双子の片割れ ウェンディ
あー、なんだか疲れたなぁ。
面倒くさくなってきちゃった。

このまま最後まで生き残りそうな雰囲気だし。
2005/01/29 18:42:43
双子の片割れ ウェンディ
今日辺りにさくっと食べてくれれば楽になれるのになぁ。
占い師の大変さってのが分かった気がする・・・。

特に、潜伏したりとか、本当にストレス溜まるよー。
2005/01/29 18:43:46
交易商 ベンジャミン
今日もミスターベンジャミンが商品仕入れてやってきたよ。

ひとつ言いたいのだが、
サムラーイマンジローはアンケートに答える気はないのか?
いそがしいのも十分に分かるけれどもね、
せめてアンケートには答えてほしいよ。

吊られる前だけ一生懸命喋って、あとは一言、二言。
現時点の意見でもいいから発言してほしいよ。

今はまだ、サムラーイの方を信じてるが、

ウェンディちゃんがあれだけ喋って、質問にも答えていると、
だんだんウェンディちゃんの方を真と考える様になってしまうね。

正直、サムラーイを判断する材料が少なすぎるよ。
(66)2005/01/29 18:47:26
村長の娘 シャーロット
判断するというか、信用する材料、ですね。
(67)2005/01/29 19:03:44
酒場の主人 フレディ
同感・・・
マンジローの更新前のあのアグレッシブ発言がまたぱたりとやんだのは気になりますね・・・
(68)2005/01/29 21:10:19
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンにリックにあげたチェリーの在庫が切れたので仕入れを頼んだ
2005/01/29 21:11:47
酒場の主人 フレディ
提案!
もしステラ吊りが決行できた場合
翌日おいらかミギーさんが守護者COしてみるってどうでしょ?
狙いは村人表の扇動ですが
占い師の中に1
守護者COの中に1(対抗あればよりいいんですが・・・)
グレーの中に1
とバラけることができるので
ステラ死亡後1回吊り失敗で勝ちになれますのでやってみるのもありかと思います。
もし守護者が働いてもやっぱり失敗できる吊りは連続ブロックがない限りは1回のみなのでいいかもしれません
2005/01/29 21:32:41
酒場の主人 フレディ
あと私は明日の更新時間前後はいませんので
よろしくおねがいします・・・
2005/01/29 21:33:53
異国人 マンジロー
ネ申降臨
2005/01/29 21:36:09
酒場の主人 フレディ
???
2005/01/29 21:41:22
異国人 マンジロー
さぁ俺の占い先希望はもう完全に黒狙いになるわけですが、誰指名でいきましょうか。シャーロット&ケネスorフレディでいいですかね。
2005/01/29 21:44:42
のんだくれ ケネス
お、2人ともいますか?ファントム明日いないなら
今相談タイムしたほうがいいかな。
2005/01/29 21:48:02
異国人 マンジロー
毎度すまない。これから議事録に目を通してアンケートに回答させてもらうよ。
(69)2005/01/29 21:49:03
酒場の主人 フレディ
おういえ
2005/01/29 21:49:04
異国人 マンジローは、深々と頭を下げた。
2005/01/29 21:49:30
酒場の主人 フレディ
明日18時〜24時まで個人のネトラジの日なんですよね・・・・
放送しながら宣伝がてら見ることは可能なので
いることはいますw
2005/01/29 21:49:49
異国人 マンジロー
ネトラジ聞きます。フレディというサブタイトルでお願いしますwスカイプで参加なんかしちゃったりw
2005/01/29 21:51:03
のんだくれ ケネス
マジっすか!うわ、ちょっと聴いてみたいかもw
2005/01/29 21:51:20
酒場の主人 フレディ
うわ〜このゲームのネトラジじゃないしw
しかも大会実況のねとらじだからな・・・
いつもは毎週土曜日22時〜「ねとらじ」サイトで
F-4EJの○○←なにかしらはいる
やってますが今日は明日の試合実況のためお休みです
2005/01/29 21:53:04
酒場の主人 フレディ
宣伝ついでで私のラジオのほとんどのネタは
counter-strikeっていうFPSゲームの話です
面白いゲームなのでゲーム情報サイトとかでみてみてください(ここまで宣伝するのか?w)
2005/01/29 21:54:08
異国人 マンジロー
アンケート回答。
1、占い先
シャーロット、ケネス
俺は黒狙いだ。早く3人目を見つけたい。
2、吊り
当然ウェンディ&ステラだ。
狼予想については占い先と同じだ。
理由については完全に議事録を読んだ感じでしかないのだが。疑わしきはシャーロットだと思っている。
ケネスについては、自動投票は気になるところではある。狼のそれはどうも考えにくいのでね。発言していないわけではないしな。
で、どうでしょうか?
2005/01/29 21:57:54
のんだくれ ケネス
え、そのゲームサバゲー好きな友達(俺はやらないけど)に聞いた事ある
フレディさんまさか知り合いだったりして そんな偶然はないか…
2005/01/29 21:58:21
酒場の主人 フレディ
俺は結構そのゲームでは知り合い多いから探し出せるかもw

博多さんにかんしてはそんな感じでいいんじゃないかな?
2005/01/29 21:59:44
異国人 マンジロー
アンケート回答。
1、占い先
シャーロット、ケネス
俺は黒狙いだ。早く3人目を見つけたい。
2、吊り
当然ウェンディ&ステラだ。
狼予想については占い先と同じだ。
理由については完全に議事録を読んだ感じでしかないのだが。疑わしきはシャーロットだと思っている。
ケネスについては、自動投票は気になるところではある。狼のそれはどうも考えにくいのでね。発言していないわけではないしな。
(70)2005/01/29 22:02:13
異国人 マンジローは、NYへと旅立った。(風呂)
2005/01/29 22:02:55
のんだくれ ケネス
作戦立てるとか言いながら大幅にそらしてしまってすいませんw
>博多
そんな感じでしょうか。それくらいしか言う事ないですよねぇ

守護者COの作戦はどうなんでしょう…。
もし今回ステラ吊り&ヴィン食いにできたら、次シャーロット吊って勝ち決定?
2005/01/29 22:04:35
酒場の主人 フレディ
吊れれば勝ちですけどベンジャミンでもいい

だからこその最後の賭けというか
安全策というかそんな感じで考えましたけどどうでしょ?
2005/01/29 22:10:57
交易商 ベンジャミン
おお、サムラーイ、きてくれたのかね。
いそがしいところ悪かったね。

ワタシひとつサムラーイに質問したいよ。
余裕があったら答えてくれ。

二日目、三日目の投票でニーナさん、ちんぴらさんに
投票していたけど、あれはいつしたのだね?
リック君による仮決定の後かね?
それとも独断かね?
(71)2005/01/29 22:20:19
交易商 ベンジャミンは、チェリーを仕入れ表にいれておいた
2005/01/29 22:20:44
のんだくれ ケネス
今考えてたんだけど、ヴィン防衛されるとめちゃくちゃきついっすね…
先日の俺の判断がここで響いてきた…許してくれー(ノД`)
2005/01/29 22:24:55
異国人 マンジロー
投票に関しては携帯で行いました。出先(白馬47)からの投票でした。。。発言する余裕はなかったので。
(72)2005/01/29 22:29:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あまりはしゃげないのが辛い…orz
むぅー…
2005/01/29 23:55:26
酒場の主人 フレディ
ヴィンくい失敗して存命で
マンジロー黒確定しても
シャーロットが吊られればいいので
守護者CO騙りは効果あると思いますよ
2005/01/30 00:26:10
修道女 ステラ
遅くなりました。アンケートにお答えします。

占い先
シャーロットさんで。
よくいてアクションは多いわりに、内容のある発言が少ないように思えますの。

吊り先
マンジローさん。黒が確定していることを私は今日知りましたから。

狼予想
マンジローさん、ウェンディ、シャーロットさん
マンジローさんの理由はもう話す必要はないですね。
ウェンディは私を白といってくれているのですが、昨日の10の発言をみると占い師であるといわれても納得できませんわ。

(10)2005/01/26 21:05:31
「あー、スタンドプレイ好きな占い師だとヴィンセントさん占われていない可能性もあるのかな。
でも、それはちょっと嫌だなぁ。」

シャーロットはステルスではないか、ということで。
(73)2005/01/30 00:46:23
修道女 ステラ
マンジローさんは吊り先にウェンディをいれている。
そうなるとウェンディは狼じゃないのか、もしくはどちらが吊られてもいいよう、狼二人が騙っているのでは、と。

アンケートではウェンディ黒で書いていますが、もう一度今日の発言を読み直すと、潜伏のため、昨日はあえて自嘲をこめて発言したとも取れます。

ですので、狼予想のウェンディはちょっともう少し考えさせてくださいませ。すみません。まとまらない内に発言してしまって。
(74)2005/01/30 00:53:19
双子の片割れ ウェンディ
ちょっと待って、もしかして全滅!?
誰にも信じてもらえてない!?
2005/01/30 00:54:04
修道女 ステラ
さて、どうなるんだろう。
マンジローさん黒っての、うまく伝えるのは難しい。。。
なにより占いで白確定してる人たちに私は怪しまれているからなぁ。

まぁ、吊られるのはしょうがない。
明日、白だということがわかればマンジローは吊られるわけだし。
ただそのときに残ったウェンディも狼で村人に黒を出されたら勝てないんじゃないのかなぁ。
2005/01/30 00:55:37
双子の片割れ ウェンディ
なんて言おうかなぁ。
2005/01/30 01:28:51
双子の片割れ ウェンディ
うーん、正直ココまで信じてもらえないとは思って無かったわ。
もしかして、誰にも信じられていないのかな?

とりあえず答えられるものには答えていってみようかしら。

・モーガン占いについて
これって皆おかしいと思っているみたいだけど、占い師の気持ちになってログを追いかけてほしいなぁ。
ステルスをしている以上、村のみんなの意見を聞かないと全然違う方向で議論されることになってしまう。
みんなだって、この人は占われたはずだって言う前提で議論していたでしょ?
だから私は基本的に村の決定に従おうと思っていました。

三日目の時点でみんなはローズマリー真で考えていました。そりゃ、ずっと私が生きていられるのならCOしたときに言えばいいことだけど、私がいつ襲われるか分からなかった。
あの時点でモーガンは妖魔に見えました。つまり、狂人を装うとして失敗しちゃった妖魔の可能性が高いと思ったんです。人狼なら途中で仲間が止めたでしょうしね。
(75)2005/01/30 01:55:23
双子の片割れ ウェンディ
モーガンを占うメリットは前にも述べたとおりです。
もちろんモーガンが妖魔でなければ一手無駄になるけど、モーガンが妖魔の可能性と比較すれば十分打つに値する手だと思ったんです。

以上の条件を踏まえて占い師の気持ちになってみれば、三日目でモーガンを占った私の心理が分かってもらえると思います。

あと、>>50やら>>73だけど、あの時点でステルスしていたということを忘れないで欲しいな。
確かに今みたいにみんなに信じてもらえないのはやばいけど、占い師COが出来ないまま襲われることの方がもっと不利益になるって事をね。

特に>>50はそんな方向に持っていくこと自体が占い師COだって言っているようなものじゃない?
(76)2005/01/30 02:01:13
双子の片割れ ウェンディ
あとは、マンジローが不利な状況でCOしたから占い師に違いないって意見かな。
まぁ、これはどうしようも無いわ。

頑張ってステルスして、その中で出来ることを頑張って考えて、信じてもらえるように頑張って、そんな理由で信じてもらえないのは納得いかないけど。
(77)2005/01/30 02:05:34
双子の片割れ リック
個人的に重要そうに思える人たちの今日までの占い結果をまとめてみました。

日数 シャーロット   ステラ   ウェンディ  マンジロー  ケネス
2日 ベンジャミン ローズマリー  ベンジャミン ハーウ゛ェイ  ハーウ゛ェイ
   ケネス    ウェンディ  ローズマリー  ルーサー   シャーロット
3日 ハーウ゛ェイ  ハーウ゛ェイ  ステラ    回答無し シャーロット
   ルーサー   ルーサー   シャーロット       ルーサー
4日 ステラ    シャーロット  ルーサー   回答無し シャーロット 
   ルーサー   ケネス    ステラ         ウェンディ
5日 フレディ   シャーロット  ケネス    シャーロット  シャーロット
   ケネス         シャーロット  ケネス    フレディ
(78)2005/01/30 02:33:54
双子の片割れ リックは、訂正:占い結果→占い対象候補 orz
2005/01/30 02:36:35
双子の片割れ リック
これを見る限り、ケネスさんは一貫してシャーロットさんを疑っていることが分かり、ケネス←→シャーロットの対立構造が見えてきます。いくら狼が撹乱のために味方を対象に入れるとしても、これは少々やりすぎと思えますので、間違いなくどちらかは(或いは両方かもしれませんが)村人と見ることが出来るでしょう。
(79)2005/01/30 02:43:09
双子の片割れ リック
僕の中では結構白っぽいのだけでけど、一応残りの二人も。

日数 フレディ   ベンジャミン
2日 ハーウ゛ェイ    ハーウ゛ェイ
   ローズマリー    フレディ
3日 ステラ      ステラ
   シャーロット    マンジロー
4日 シャーロット    シャーロット
   マンジロー    ステラ
5日 シャーロット    シャーロット
   ケネス      ケネス

何というか・・・。もう大人気だねシャーロットさんw
ここまで皆に疑われてると、逆に村人っぽく思えてくるよ。
ひょっとしたら、もう仲間に切り捨てられた狼かもしれないけど(苦笑)    
(80)2005/01/30 02:56:33
双子の片割れ リック
さて、仮にウェンディを真として考えてみるね。
この場合、狼はマンジローさん。そして、ウェンディ・ステラさん・ベンジャミンさんは確定白になるはず。
とすると、残りの狼はフレディさん、シャーロットさん、ケネスさんの中から2人。
でも、>>78から考えるに、シャーロット-ケネスの組み合わせで狼であることはまず無いと思う。また、フレディさんも3日からずっとシャーロットさんを入れてる。
だから、この場合もっとも可能性が高い狼の組み合わせは、マンジローさん・ケネスさん・フレディさんだと思う。
(81)2005/01/30 03:04:25
双子の片割れ リック
今度は逆に、マンジローさんを真と考えてみる。
この場合、狼はウェンディとステラさん。そして、確定白はマンジローさんだけだ。
とすると、残りの狼はベンジャミンさん・ケネスさん・フレディさん・シャーロットさんから一人。
でも、こちらの場合はほとんど関連性が見えてこない。シャーロットさんがダントツで候補に上がっていて、その後をケネスさんが追っているだけだ。
だから、可能性の高そうな狼の組み合わせとしては、ウェンディ・ステラさん・シャーロットさんorケネスさん、と言ったところだろうか。
(82)2005/01/30 03:14:30
双子の片割れ リック
というわけで、●アンケート回答

1、占い対象
シャーロットさん・ケネスさん(理由は上記)

2、吊り対象
・ステラさん
(吊って、判定できれば真贋が一気に分かる)
もし、ステラさんを吊らない場合
・ケネスさん
(偽のんだくれCOをしたから・・・と言うのは冗談で、どちらの場合でも狼である可能性が高いため、吊って判定できればかなり情報が分かる)

3、狼予想
今のところはまだマンジローさん真の考えが強いので、
ステラさん・ウェンディさん・シャーロットさんorケネスさんかな?
(83)2005/01/30 03:22:41
双子の片割れ リック
●今日の方針(仮)
占い対象:シャーロットさん
これはもうほとんど全会一致ですねw(本人除く)
彼女の白黒が分かれば、かなり推理の手助けになるでしょう。

吊り対象:ステラさん
ステラさんには申し訳ないのですが、彼女を吊って判定すれば、占い師の真贋が分かる決め手となるからです。

一応まだ仮ですので、異論反論があればお願いします。
(84)2005/01/30 03:39:53
双子の片割れ リックは、もうしゃべれないので誰か促して下さい
2005/01/30 03:40:54
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/30 03:41:19
双子の片割れ リック
ウェンディはおそらく、シャーロットに黒判定は出さないし、出さないだろう。もし出したならば、偽である可能性が高くなるから。
もしウェンディがシャーロットを白判定したら、それは狼が全部決まったことになる。(マンジロー・ケネス・フレディ)
マンジローはシャーロットに黒判定はもちろん出せる。その場合でも、それで狼は出尽くしたことになる。(ウェンディ・ステラ・シャーロット)
どちらも白判定・もしくはウェンデイが黒判定の場合は、シャーロット白の可能性が極めて高い。
2005/01/30 04:03:47
双子の片割れ リック
次の狼の目標は、まずヴィンセントだね。彼の判定結果で真贋が分かっちゃうんだから。だけど、守護者がいれば恐らく彼を守ってるだろう(と言うかそう願いたい)。ほとんど寡黙吊りしかしてこなかったから、襲撃でもされていない限り守護者は生きてると思うが・・・。寡黙の中に守護者がいないよう願うばかりだ。
占い師は狙えまい。どっちが真か皆に分かってしまうから。
とすると、僕が狙われる可能性も少なからずあるかもね。
霊媒師の身代わりなら悪い条件じゃないけど、多分敵はダメ元で霊媒師狙うだろうな・・・。
2005/01/30 04:08:48
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/01/30 04:48:53
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/01/30 05:05:07
双子の片割れ ウェンディ
みんな結構早起きなんだなぁ。びっくり。
えっと、異論ありません。もちろん明日ステラさんの鑑定結果が出るのが一番だもんね。

その代わり、明日は私が黒判定した人を必ず吊ってください。
シャーロットさんに黒が出ればシャーロットさんを、出なければ残りの二人のどちらでも良いです。

わたし、ベンジャミンさん、マンジロー、そして灰色の中の二人と決断の日を迎えることになるんだろうなぁ。
と、不吉な予言をしつつコミットします。
(85)2005/01/30 05:31:47
双子の片割れ ウェンディ
えーっと、文句ばかり言って占い師としての信用度を下げるかもしれないけど・・・。
まぁ、私には私の代わりに言いたいことを代弁してくれる仲間が居ないから言わせてもらうわ。

一貫して同じ人を怪しむっておかしくないかな?
終盤妖しいと思った人を一貫して候補に上げるのはわかるけど、序盤はそういう情報無しで吊対象をあげるわけでしょ?
ほとんど言いがかり的に。
それなのに、ずっと変わらないなんて、最初からそう口裏を合わせたように思えたり・・・。

もちろん最初に違和感を覚えた人が、その後の行動を見てもおかしいと思うことだってあると思うけどねー。
(86)2005/01/30 05:38:19
双子の片割れ ウェンディ
・・・考えたらキリが無いよね。
ま、絶対に狼ではないリックんの決断って事で今日はシャーロットさん占うわ。

信じてもらえるかはともかく、もう一回占うことが出来そうだから、あまり意固地になる必要ないし。
(87)2005/01/30 07:33:23
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。
今日占われるという事は、今日襲撃対象になる可能性も高いのですね。

今日ヴィンセントさまへの襲撃を回避出来るだけでも十分以上の働きと考えてよろしいのですよね?

守護者さん。まだ生きておられるのでしたら、GJを考えて私を守護するような事はなさらぬよう、お願い致します。
(88)2005/01/30 09:16:04
村長の娘 シャーロット
……といいますか、自分で自分は守れませんもの。
2005/01/30 09:16:41
牧師 ルーサー
・・・何かよく分からない状況だ、とりあえず日付更新すれば状況は理解できるようななるかな?
2005/01/30 14:07:27
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者、ヴィンセントさんを守りなさい。

  命 令 よ  !!

あれ?あたし狂人よね?
何で命令とかいってるの?(おろおろ
2005/01/30 14:16:47
牧師 ルーサー
おや、ローズ嬢これはこれは。
安心して下さい、ここでの発言は向こうへは聞こえませんから。
2005/01/30 14:22:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ルーサーさん。はろー。
いや、何ていうかね…
守護者は確定白か占い師(本物)を守れ、という
名にて言うかお告げが聞こえたのよ。
ヴィゼンセントさんが死んだら困るのは人間だけどね。

まぁ、一応恩があるし…
2005/01/30 14:42:10
牧師 ルーサー
まぁ、私としてはリック氏をやった方が人狼側としては良いかなと思いますけどね。
2005/01/30 14:44:30
酒場の看板娘 ローズマリー
…人狼側でなんて考えられないわよ畜生ー!
そうよ!
どうせ私は魚介類よ…!
活け造りにでもするがいいわ!
…女体盛り?
この変態ーッ!!(息継ぎなしで)
2005/01/30 14:46:08
酒場の看板娘 ローズマリー
リック氏は残しておいてもいいと思うのよ。
初々しくて可愛いでしょう?
あ、でも、食べたくなる気持ちわかっちゃう…
おねーさん、ショタもいけそうよ!
いいかもしれない!ショタ!!
2005/01/30 14:47:31
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、とりあえず能力者を食うのがセオリーだと思うの。
守護者・霊媒師・占い師ね。
占い師は本来守られてることが多いから…
今の状態では…誰食べてもいいわけよね。
あはは混沌ー…笑い事じゃないわよ!orz
2005/01/30 14:52:35
牧師 ルーサー
・・・おやおや、どちらの味方ですか・・・?
2005/01/30 14:53:55
酒場の看板娘 ローズマリー
狼からすればもうグレー(妖魔)はいない。
誰を食べても、守護者に狙われていないところならいい。
だれを食べるか、ちょっと楽しみね。
あと赤ログも

灰ログはアレよ。アタシの独壇場にさせてもらうわよ
2005/01/30 14:55:11
牧師 ルーサー
・・・いや、宣言しなくてももうなっていますよ。
2005/01/30 14:55:59
酒場の看板娘 ローズマリー
墓場では敵も味方も無いわ。
あたしは、ただ頑張って欲しいだけ…
負けたとしても、自分の行動に穴があった以外に悔いは無い
それが、いい女ってものじゃないかしら?
2005/01/30 14:56:14
酒場の看板娘 ローズマリー
いやん(*ノノ)(恥らった)
2005/01/30 14:56:31
牧師 ルーサー
・・・貴方の中のヒトが漢でないことを神に祈るばかりです。
2005/01/30 14:58:25
酒場の看板娘 ローズマリー
エピをお楽しみに☆(゜∇^*)
2005/01/30 15:02:07
双子の片割れ リック
シャーロットさんを吊るかどうかはウェンディとマンジローさんの明日の占い結果次第だね。ヴィンセント先生の判定結果によっては占い師のどちらかが吊られるかもしれない…。
ケネスさんについてはもちろん狼だと疑っていないわけじゃないよ。ただ、一貫してシャーロットさんを疑っているようだから、シャーロット―ケネスの組み合わせで狼であるのは考えにくいってこと。
(89)2005/01/30 15:02:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、でも漢はいいわね…
マッソー!(だみ声)な漢字が素敵よ。
2005/01/30 15:02:34
酒場の看板娘 ローズマリー
オトコ、で変換で出ないのは何故…?
仕方が無いわ、奥義・辞書登録よ…ッ
旅館を建ててしまったあたしの底力を見るがいいわ!
…(ぱちぽち(完了))
……悪は滅びたッ!!
2005/01/30 15:05:49
酒場の看板娘 ローズマリー
りっきゅん、がんば☆彡
そして
メテオー!!(☆彡だから。)

ハジケリストですから、自分。
嘘ですごめんなさい。
2005/01/30 15:10:02
村長の娘 シャーロット
>>89
私を吊っても手損でしかないのです。
ウェンディとマンジローさまのどちらかが黒なのは明らかなのですから、明日のヴィンセントさまの判定結果で、黒である方を確実に吊らなくてはなりません。
(90)2005/01/30 15:11:57
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/01/30 15:12:13
修道女 ステラ
リックの決定、了解しました。
といっても自分には投票できないので、私はマンジローさんにいれておきますね。
(91)2005/01/30 16:39:14
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/30 16:39:43
修道女 ステラ
黒を見つけるために吊られるのはしょうがないからね!
みんな、あとはがんばって!!
2005/01/30 16:48:06
医師 ヴィンセント
決定了解。
コミットします。
(92)2005/01/30 16:57:02
交易商 ベンジャミン
リック君の仮決定、了解ね。

占い結果の順番とかは特に定めなくていいのか?

あとシスターステラは今後の展開について
何かいうことはないかね?
(93)2005/01/30 17:07:50
修道女 ステラ
あー、でもちゃんと会話とかに参加してる狼の策略でつられるならまだしも、ほとんど反応なかった人に黒いわれて吊られるのって、釈然としない。
ステルスのために、あえて会話してないにしてもなぁ。
今回は結構ログとかしっかり読んでがんばってただけに、ちょっとね。
2005/01/30 17:21:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさんを見守る会
会員の方はTシャツをうちわをプレゼント。

…今は冬よ!(投げ捨てた)
2005/01/30 17:21:29
修道女 ステラ
そうですね。まず明日私が黒だったといわれることはありえないので、判定を見てマンジローさんを吊るもよし、マンジローさんは狼確定として、ほかの狼を探すのもよろしいかと思います。

ただ、明日、私は黒だったとヴィンセントさんが発言するのであれば、わたしたちはずっと間違えた道を進んできたことになり、村人の勝利はないと思っています。

生き残っている村人の皆さんの知恵と判断で、勝利をつかんでください。
みなさま、お役にたてず申し訳ないですが、先に神のもとに旅立つことをお許しくださいね。
(94)2005/01/30 17:26:03
双子の片割れ ウェンディ
明日ヴィンセント先生が生き残っていれば、必勝パターンが見えるんだけどなぁ。
2005/01/30 17:29:27
村長の娘 シャーロットは、遺言を残すべきか考えている。
2005/01/30 17:35:34
双子の片割れ リックは、修道女 ステラを慰めた。
2005/01/30 17:35:41
双子の片割れ リック
狂人、妖魔はすでに倒れており、対抗もない以上、白判定されたヴィンセント先生が霊媒師であることは疑いのない事実であると思います。だから、僕は明日の判定結果がどんなに信じがたいものであっても、それを信じるより勝利の道はないと思っています。
ステラさんも自分が白であるならば、信じて明日を待ちましょう。きっと明日には真実が明らかになりますよ。
(95)2005/01/30 17:45:47
双子の片割れ ウェンディ
その判定が聞ければいいんだけど・・・。

リックん実は、結社員の騙りをした守護者だったりしない?
(96)2005/01/30 17:51:20
双子の片割れ ウェンディ
そういえば今日私が襲われた場合、明日のマンジロー吊りは良いとして
明後日、明々後日と連続で狼吊らないとこっちの負けね。
(97)2005/01/30 17:54:44
双子の片割れ ウェンディ
げ。というか、そっちの方が不利なのか。
ヴィンセント先生が襲われた場合は私が最後まで残っているから(信じてもらえるかは別として)頑張って正しい方向に先導できるかもしれない。

私が襲われた場合は灰色三人の中から二人、推理で狼を見つけないといけないんだ。それってかなりランダム。狼二人の意思が入るから凄く先導されそう。私は気が楽になるけど(笑
2005/01/30 18:37:45
双子の片割れ ウェンディ
うーん、本当は今日の最初にCOじゃなくて、今日の最後の更新間際にCOすればよかったのか。

その場合、今日の吊りはステラさん確定だったろうし・・・。
私が食べられれば今と状況が一緒。
私が食べられなければ明日まで生き残ることが出来た。

んで、今日COが無ければ狼は多分ヴィンセント先生狙いで来ただろうしな。

でも、そういうシステムを利用した戦法って好きじゃないから、思いついても実行したかは微妙。
投票COも好きじゃないし。

・・・という戯言。
2005/01/30 18:41:27
のんだくれ ケネス
襲撃先どうします?最終決定権はお2人にお任せします。
2005/01/30 18:53:13
酒場の主人 フレディ
もうヴィンセントくわないとだめじゃないかな?
どうなんでしょ?
2005/01/30 18:55:27
村長の娘 シャーロット
……うっかりしてました。
私が襲撃される可能性は低いのですね。

なにしろ、こうも疑われている状況では、
人狼占い師が黒と言えば、即吊りに出来るのですものね。
(98)2005/01/30 18:59:05
のんだくれ ケネス
選択肢としてはヴィンセント or ウェンディって所でしょうか。
俺が推理すると裏目にばかりでるんで2人にまかせます(T−T)
フレディさんのねとらじ見つからないw
2005/01/30 19:06:11
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに困惑した。
2005/01/30 19:23:36
双子の片割れ リック
守護者の結社員騙りって、めちゃくちゃ村人に不利なんですけどw

でも、いままで(幸か不幸か)寡黙吊りしかしてこなかったし、襲われた人も最低一人が狂人なのは確定だから、生き残ってる可能性は十分あると思う。寡黙の中に守護者が入れば話は別だけどw
それに、もしウェンディ真だとするならば、かなり灰色が限定されてくるから有利だと思うよ(3人の中から2人)
(マンジローさん真の場合も狼が2人分かるから、何とかなると思うけど)
(99)2005/01/30 19:29:03
双子の片割れ リックは、守護もできる結社員ってある意味最強だと思うw
2005/01/30 19:31:09
双子の片割れ リック
しかし、一番最悪なパターンはやっぱりヴィンセントが襲われること。占い師の判定も多分割れるだろうし、村は混乱するだろうな・・・。
次に嫌なパターンはマンジローさん真で、しかも襲われること。占い師の真贋は分かるけど、残りの狼は4人の中から狼を1人捜さなきゃならないから、結構大変かもね。
2005/01/30 19:35:25
双子の片割れ リックは、特に反論も無いようなのでコミットすることにした
2005/01/30 19:39:37
酒場の主人 フレディ
http://codeRealityF.zive.net:8000/
こんなところで放送してたりw
2005/01/30 19:40:59
牧師 ルーサー
さてさて、今日の死者さんを待ちますか。
2005/01/30 20:10:03
のんだくれ ケネス
リックさん、爆発した頭を直していただいてありがとうございます。

…あぁ、ボンドなんかでくっつけたからキャラが変わってしまいました。
一応コミット済ませておきましたよ。
(100)2005/01/30 20:37:50
のんだくれ ケネス
博多さん、コミット済ませたのかな…
それとも自動投票にするのは作戦の一環???
2005/01/30 20:46:46
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスの変貌ぶりに絶望した
2005/01/30 20:57:50
双子の片割れ ウェンディ
コミットして無い人が二人もいるよぉ。
怖いなぁ・・・。
(101)2005/01/30 20:58:10
双子の片割れ ウェンディ
マンジローとフレディっぽくない!?
(102)2005/01/30 20:59:15
双子の片割れ リック
更新まであとわずか…。
神にでも祈りたい気分だよ。大丈夫かなぁ…?
(103)2005/01/30 20:59:57
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
12
0
0
0
10
0
0
7
6
0
21
23
11
0
8
6