人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(115)血塗られた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、ちんぴら ノーマンに投票した
職人 ゴードン は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、ちんぴら ノーマンに投票した
隠居 モーガン は、ちんぴら ノーマンに投票した
医師 ヴィンセント は、ちんぴら ノーマンに投票した
牧師 ルーサー は、ちんぴら ノーマンに投票した
修道女 ステラ は、ちんぴら ノーマンに投票した
酒場の主人 フレディ は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ リック は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、ちんぴら ノーマンに投票した
交易商 ベンジャミン は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、ちんぴら ノーマンに投票した
異国人 マンジロー は、ちんぴら ノーマンに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
しかし、ちんぴら ノーマンは人間だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、隠居 モーガンを占った……。
隠居 モーガンは人間のようだ。
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは医師 ヴィンセントを護衛している……
次の日の朝、隠居 モーガンが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の11名。
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2005/01/26 21:00:32
医師 ヴィンセント
(いや、ニーナだと都合が悪いのかな?と微妙に思っていたもので……)

我らの無事を……
(0)2005/01/26 21:00:35
双子の片割れ ウェンディ
む。真占い師は生きているみたいね!!
(1)2005/01/26 21:01:06
双子の片割れ リック
こ、これはどういうこと・・・?!
(2)2005/01/26 21:01:21
牧師 ルーサー
・・・占い師生きてるじゃないですか。
(3)2005/01/26 21:01:21
牧師 ルーサー
どうやら、邪悪な妖魔は死んだみたいですね。
(4)2005/01/26 21:02:27
医師 ヴィンセント
発言ミスしました。
そして意外な事実発覚ですね。

霊媒結果です。
ノーマンさんは人間でした。
(5)2005/01/26 21:02:32
双子の片割れ ウェンディ
モーガンかハーヴェイが妖魔。
ローズマリー狂人決定。
ヴィンセント霊媒師決定。
真占い師は生きている。

今日ルーサーは占われていない。

かな。とりあえずすぐに思いついたこと。
そしてハーヴェイさん、安らかに。
(6)2005/01/26 21:02:42
修道女 ステラ
占い師、まだ生きているのですね!!!
救われた気持ちでいっぱいですわ。
(7)2005/01/26 21:03:15
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり妖魔だったかー。
対抗が立たない限り潜伏続行。
2005/01/26 21:03:59
双子の片割れ リック
わかったのは、ハーヴェイさんかモーガンさんが妖魔。
ハーヴェイさんが妖魔の場合は占い師はルーサー牧師?
モーガンさんが妖魔の場合は・・・誰?
少なくともモーガンさんは狂人か妖魔だね・・・。
(8)2005/01/26 21:04:20
交易商 ベンジャミン
え、ええっ!?こ、これはどうしたことね…!
亡くなったトモダチが二人も…。

ということは占い師は牧師さんの意見を聞いて
潜伏しているってことなのか??
(9)2005/01/26 21:04:53
双子の片割れ ウェンディ
あー、スタンドプレイ好きな占い師だとヴィンセントさん占われていない可能性もあるのかな。
でも、それはちょっと嫌だなぁ。

むー、色々考え直しが必要なのかな。
(10)2005/01/26 21:05:31
書生 ハーヴェイ
ほう! 僕は死んだが朗報だ!
だが……ルーサー人狼サイドだと、偽占い師宣言で絶好の信頼を得るチャンスだな。なにしろ僕占いの指示が会ったわけだし。
……指示を無視してモーガンを占ったのは誰なんだろう。結果としてGJだが、どうせ吊られる存在だったのに。
2005/01/26 21:06:23
交易商 ベンジャミン
人狼側は占い師が怖いのかね?
二日続けて占い師(だと思われていた人)を襲撃しているね。
(11)2005/01/26 21:07:21
修道女 ステラ
占い師はハーヴェイさんを占ったんだと思いますわ。
つまり、ハーヴェイさんは妖魔。
そして人狼は占い師COをしたモーガンさんを襲った……

例えばモーガンさんが真占い師だったという可能性は考えられるかしら?つまりモーガンさんがハーヴェイさんを占ったため、妖魔が死んだ、と。
(12)2005/01/26 21:07:35
のんだくれ ケネス
なんかすげー展開になってきたな…
2人死んだって事は、妖魔の死亡が確定。
まぁ、占い師の生存わかっただけでも安心したぜ。
(13)2005/01/26 21:08:02
書生 ハーヴェイ
まあ、「人狼がモーガンを喰う訳がない」という常識に気づいてほしいものだな。さて、それが出来るのは誰か……
2005/01/26 21:08:15
牧師 ルーサー
つまり、私は未だ白ではないわけですな・・・残念。
(14)2005/01/26 21:09:13
のんだくれ ケネス
どーなってるんだーー!!ローズマリー狂人かよ!!!
2005/01/26 21:09:46
修道女 ステラ
ややこしい発言内容でしたわ。つまりすっきりまとめると

1. モーガンさん(真占い師)がハーヴェイさんを占う
→ハーヴェイさん(妖魔)が死亡

2. 人狼がモーガンさん(真占い師)を襲う
→モーガンさん(真占い師)死亡

ローズが狂人だったとしたら、モーガンさんはただの村人なのに占い師を騙ったということになりますわよね?
(15)2005/01/26 21:11:34
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントさんじゃなくてヴィンセント先生でした。

ローズ姉さんが狂人は確定だと思うけど。
狼に食べられて、かつ今真占い師が生きていることを考えるとねー。

あと、モーガンさんが真だった可能性もあるわ。
吊り→占い→食いの順番だから。モーガンさんが食べられてハーヴェイさんが妖魔の場合。モーガンさんがハーヴェイさんを占ったってことね。

でも、可能性は低いと思っているのだけど・・・。
(16)2005/01/26 21:12:11
修道女 ステラ
そうなると、占い師はもういない、となってしまうのかしら。

もし、15が不可能なのだとしたら、混乱するようなことを言ってしまって申し訳ないですわ。
(17)2005/01/26 21:12:47
双子の片割れ リック
あれ?もし占いが襲撃の前だとすると、モーガンさんが真の可能性もあるの?
少なくともこれでローズマリーさん狂人は確定だから、真霊媒師はヴィンセント先生でいいのかな?
(18)2005/01/26 21:13:26
のんだくれ ケネス
我々は狂人の力をかりることなく
3人で任務を遂行しないといけなくなりました…(ハーヴェイの腕をかじりながら)
2005/01/26 21:14:47
双子の片割れ ウェンディは、ステラさんとかぶっちゃった。
2005/01/26 21:14:48
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックに頷いた。
2005/01/26 21:17:11
牧師 ルーサー
でも、この状態は人狼三匹がまるまる残っているということですか。
(19)2005/01/26 21:17:15
書生 ハーヴェイ
結社員1
霊媒師1
占い師1
人狼3
村人5(守護者0〜1)
……か。チャンスは5回。さてどうなるかねえ。

僕の強引な推測は既に崩れたな。
よほど強気な占い師で無ければベンジャミンは白、
あるいは本人が占い師のようだ。
2005/01/26 21:18:46
修道女 ステラは、気があいましたね!と双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2005/01/26 21:19:43
酒場の主人 フレディ
いやはや議事録をよむだけで大変でした

お〜私の希望的観測(占い師完全ステルス)
が本当だったとは
希望の光がみえましたね
多分いまごろ狼は震えていることでしょう
(20)2005/01/26 21:20:21
修道女 ステラは、11人のうち3人が狼である事実におびえた。
2005/01/26 21:21:32
酒場の主人 フレディ
ある意味狂人は役に立ちましたよ
妖魔をあぶりだすという名目ではw
まあ私が狼やると最初に妖魔が食い対象になることがこれで4/5です(ごめんなさい><)

さてこれで占い師生存がわかりました
結社員も1人とわかったので
これからどうしましょう?
占い師狙いで自分たちの身も削るグレーか
守護者防御もありえる確実白食いを狙うか・・・

個人的には次にヴィンスを食わないと占い師の動きが怖いです・・・
本物の占い師がCOしたらそのときこそケネスさん騙ってください

まさか本当に生きてるとはね・・・
2005/01/26 21:23:14
牧師 ルーサー
状況。
・生き残り11人
・人狼三人
・占い師生存?
・結社員一人
・霊媒師一人
・ただの村人五もしくは四人
(21)2005/01/26 21:24:52
医師 ヴィンセント
占い師生きてるのかな?
生きてたら出て欲しいような、あぁ、でも(葛藤
2005/01/26 21:25:11
のんだくれ ケネス
あのトンチンカンな発言してたモーガンが真占い師の可能性ってあるのかよ…
(22)2005/01/26 21:25:16
医師 ヴィンセントは、暫し所要で離れます。
2005/01/26 21:26:15
のんだくれ ケネスは、信じられない気持ちでいっぱいになっている。
2005/01/26 21:26:20
牧師 ルーサーは、日付が変わってから小突いたのを気にしている。
2005/01/26 21:27:24
のんだくれ ケネス
やはり占い師は生存してる。
ステルス作戦を忠実に守っていると考えていいですね。
正直検討がつかない。
2005/01/26 21:27:38
交易商 ベンジャミン
確かにそうだったね…
真占い師はもういない可能性も残ってるって考えると
人狼3人残存は厳しいかも知れないね…
ぬか喜びしてたよ…
(23)2005/01/26 21:28:02
のんだくれ ケネス
いや、ログを見るとハーヴェイに襲いかかってるので
ハーヴェイは人間でしょう。
で、村に潜伏している占い師がモーガン(妖魔)を占った。
2005/01/26 21:29:42
酒場の主人 フレディ
整理すると、とりあえず現在の死者は

★食われた人
3 ローズ  (ほぼ狂人)
4 下に   (片方妖魔)

☆吊られた人
3 ニーナ  (結社員)
4 ノーマン (不明)

4日目食いor占い師
ハーヴェイ・モーガン(どちらか妖魔)

こんな感じの整理でいいかな
(24)2005/01/26 21:31:48
のんだくれ ケネス
ステルス占い師はローズが偽物だと知っていた。
しかも狼に食われたって事は狂人だと確定していたはず。
つまり、モーガンを占えば妖魔にしろ狼にしろ結果がでる。
それでステルスしつづけてたんだ…。
2005/01/26 21:32:25
酒場の主人 フレディ
ごめ占い死って書こうとしたら占い師になってたw
訂正します
(25)2005/01/26 21:32:43
のんだくれ ケネス
ウェンディの言うとおりの判定順で
『吊り→占い→食いの順番』だとすると
ハーヴェイ=占い師という可能性もあるな。
2005/01/26 21:36:04
酒場の主人 フレディ
シャーロットあたりかな・・・占い師
ステルスといったらこの辺しかいない・・・
っていうかこれでヴィンスが占い師だった僕怒っちゃいますよ!!!

ということで占い師推測
ルーサー・シャーロット
2005/01/26 21:37:09
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイ占い師とは考えないほうがいいですよ
そういう考えをするとボロがでる・・

ここは身を引き締めてまだ生きてる可能性をとりましょう(確率的にもそうですし・・・
2005/01/26 21:38:03
のんだくれ ケネス
そうだね。最悪の事態を想定した方がいいかも。
たぶん占い師は生きてるし、そいつはステルスし続けるだろうな。
村の流れは「占い師はもう死んだ」みたいな流れになりかけてるから隠れやすいだろうし。
あー てっきり死んでるとばかり思い込んでたよ…ショック(ノД`)
2005/01/26 21:43:17
医師 ヴィンセント
やっぱり辻褄あわせ職人だな。私。
何でローズマリー妖魔説を考えてるんだか。
まぁ、狂人確定したからいいけど。

モーガン占い師としたら決定に従っていない。
前は一応従ってたのに……。
しかし、ハーヴェイは真の可能性も残るし、ほぼ狂人なのに吊りたがっていた。
彼が妖魔とも思えるな。
初日私にまとめ役を押し付けたことも繋がる。ウム

占い師非生存で改めて行くかー(涙
2005/01/26 21:44:07
修道女 ステラ
モーガンさんが真占い師だった場合、2日目に占ったベンジャミンさんは白、となりますわね。
モーガンさんが真占い師と仮定すると今の時点で白になるのは……

ヴィンセントさん(霊媒師)
リック(結社員)
ベンジャミン

残り8人はグレー。うち3人が狼、ということですわね。
妖魔、狂人はすでに死亡していると考えて問題なさそうですから、残りの8人について、それぞれ黒か白か予想してみる、というのはどうでしょう?
(26)2005/01/26 21:45:46
医師 ヴィンセント
★食われた人
3 ローズ  (ほぼ狂人)
4 下に   (片方妖魔)

☆吊られた人
3 ニーナ  (結社員)
4 ノーマン (村人or守護者)

4日目食いor呪殺
ハーヴェイ・モーガン(どちらか妖魔)

モーガン妖魔としたら占う理由が……
CGI版出身の占い師か、勘違いした占い師か、ランダム占い(ゴードン)か。
全部嫌だ。
2005/01/26 21:47:02
のんだくれ ケネス
シャーロット、ルーサー、ステラ、ウェンディ、ベンジャミン
この5人の中に1人占い師がいるはず。
ステルスするにあたって目立たない奴… 
確かに5人の中ではシャーロット目立たないよね
2005/01/26 21:47:56
のんだくれ ケネス
おい!ステラ!!そういう頭使わせるような事やめてくれ!w
2005/01/26 21:48:53
修道女 ステラ
この段階では直感で
・シャーロット(ステルス狼)
・ルーサー(まとめ役狼)
・ゴードン(ステルス狼2)
かなぁ。
2005/01/26 21:49:25
修道女 ステラ
と、間違えた。ゴードンじゃなくてフレディさんね。ステルス狼2は(笑
2005/01/26 21:50:55
酒場の主人 フレディ
ルーサー・ステラのどちらかが占い師だったらこの村リアルだな・・・
狼3のうち酒関係が2だし
狂人は看板娘だし

死者を判定する霊媒師がヴィンスって・・・
まさにリアル村ぽ
(強引にあわせるならモーガンはモウロクじいさんで、ゴードンは仕事が忙しいからいない、チンピラはそのそもかかわりあいたくないとw)

じゃあじゃあニーナとリックが結社員ってことは守護者はだれだ!?
2005/01/26 21:52:17
医師 ヴィンセント
 シゴハモヴニルスフロリウベノケマ
1??白妖霊結???狂結?白白??
2??妖占霊結???狂結?白白??

今の所こんな感じだろう。
モーガン以外に占い師がいたとして、黒発見時にはCOなのだからベンジャミンは白と考えて差し支えないと思う。
まぁ、黒発見時にも潜伏していた可能性もあるので暫定だが。

(考えやすいがあまりよくない状況だと思った。
(27)2005/01/26 21:53:51
酒場の主人 フレディ
まだ寡黙吊り(とくにゴードン)とかを村人が吊ってくれば断然狼有利なんだけどな・・・
そろそろ余裕もないだろうな・・・
2005/01/26 21:53:59
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントのカタカナが読めなくて困惑している・・・
2005/01/26 21:54:37
修道女 ステラ
私が狼ではないか、と考えているのはシャーロット、ルーサーさん、フレディさんですわ。

ルーサーさんについては、昨日から散々意見を述べているので繰り返す必要はないと思います……
シャーロット、フレディさんはステルスタイプの狼ではないかな、と思っています。
意見があたりさわりがなく、村人を装っているように思えますの。この辺は私だって当てはまることですし、ほとんどが言いがかりになってしまいますが。

これは直感で書いています。もう一度ログなどをじっくり読んで、また出直してまいりますわ。
(28)2005/01/26 21:54:49
修道女 ステラは、おやすみなさい、と挨拶をして出ていった。
2005/01/26 21:56:09
のんだくれ ケネス
これだけ村人死んでるから、これ以上寡黙吊りはやらないかも
そろそろ黒狙いくるんじゃないかな。
2005/01/26 21:57:21
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに、皆の名前の頭文字で、上から順を左から順にしてます。
2005/01/26 21:57:57
のんだくれ ケネス
フレディさんだけじゃなくて、今の所狼3人とも当たり障りなく発言してるよねw
2005/01/26 21:58:13
酒場の主人 フレディ
灰色全員にいえることなので
私への疑いの言い訳にすらならないのですが
この状況確定白(もしくは準白)をもらってない人間は
身の潔白のしようがないです。
人を疑うことも言いがかり的や配役などからしかならないので・・・

でもこの状況はしかたがないですね
私はもう状況の整理+発言にボロがないかを探す程度しかできませんと前もって言っておきます

(29)2005/01/26 21:59:44
酒場の主人 フレディは、暗号カタカナにようやく気づいた
2005/01/26 22:00:18
酒場の主人 フレディは、最初「死後は・・・」ってカタカナを強引に読もうとしてたw
2005/01/26 22:00:50
医師 ヴィンセント
◆グレー
シャーロット、ゴードン、ルーサー、ステラ、フレディ、ウェンディ、ケネス、マンジロー(8名)

◆占い師候補
†モーガン

◆妖魔候補
†モーガン、†ハーヴェイ

◆霊媒師
ヴィンセント

◆結社員
リック、†ニーナ

◆狂人
†ローズマリー

◆白判定
†ノーマン
ベンジャミン(仮)

こんな感じかな
2005/01/26 22:02:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ハーヴェイさん!?
ようこそ、温泉旅館「名称未定」へ
どうぞ、思う存分呻きましょうっ!
2005/01/26 22:03:03
医師 ヴィンセント
フレディが可愛い(ぉぃ
2005/01/26 22:03:56
医師 ヴィンセント
フレディスゲー白っぽいと思うけどな。
寧ろステラ疑ってたりもするわけで……まじめにログ洗うか。
2005/01/26 22:06:03
牧師 ルーサー
アンケートがまだのようなので、一応置いておきます。

●アンケート
1、占い希望(二名理由つき
2、吊り希望(一名理由つき

他に何かいるなものありますか?
(30)2005/01/26 22:07:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら、バレちゃったのね。
真占い師が生きてるなんて…
ハーヴェイさんが妖魔で、モーガンさんが真でも
結構、あうんだけどね?
2005/01/26 22:07:52
のんだくれ ケネス
なるべく占い師っぽい奴は吊り対象にあげないように食わないと…
情報握ったまま死んでくれると助かっちゃいます。僕たちwアヒャ(゜∀゜)
2005/01/26 22:09:23
酒場の看板娘 ローズマリー
頓珍漢でも、何でも占い師は占い師
そういう事があるのよ。

あらゆる可能性に目を向けて推理しろ

いう事場はこれ以外には無いわ。
ハーヴェイさんはあたしを真だと言っていたけど
ボロ出す前に食われて本当に良かった…
2005/01/26 22:10:01
牧師 ルーサー
でも、まとめ役の方々はこれに準拠することなく会話の推移で決めていかれればよいと思います。あくまでも、アンケートは村人の現在の考えを映す指標として捉えて下さい。
(31)2005/01/26 22:10:05
酒場の看板娘 ローズマリー
リックくん…いえ……りっきゅん☆
結社員として、貴方のやり方は弱いと思う
ところどころにボロがある。
それでも、頑張って。
頑張らないと、鰯でビタンビタンよ!
2005/01/26 22:13:46
医師 ヴィンセント
◎◎◎○○○○○●●●
◎:確定白
○:人間
●:狼
無駄吊り出来るのは3回。
吊りは最大5回
また、4回目までに狼一匹は吊っていなければならない。
そこまで不利ではないかも知れないが……数字の上だけだからなぁ(苦笑
2005/01/26 22:14:11
医師 ヴィンセントは、考えていてアンケート忘れてた。すみません。
2005/01/26 22:17:05
酒場の看板娘 ローズマリー
たとえ、あたしが狂人でもね!
村人でも、人狼でも
頑張らない子は、めっ!
死んでもハーヴェイさんは推理してるわよ…
あたしは何もしてないけど…

…あたしが言えるのは、これだけよ。
頑張りなさい、皆…
あたしは、所詮は人外。人狼の味方をするほか無かったの…
2005/01/26 22:17:49
のんだくれ ケネス
昨日からもしローズが真ならどうしてあんなわけのわからないタイミングで
COしたかわからない。とずっと疑問に思っていたがやはり偽物だったか。
偽物まるだしの狂人だったな。
まぁ、あの訳のわからんじーさんが本物の占い師じゃなかったと願いたいな。

今日は眠いんでアンケートは明日答えるとするよ。
(32)2005/01/26 22:24:04
のんだくれ ケネスは、寝床(コタツ)へ戻っていった。
2005/01/26 22:24:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
いや、たぶん真でも出て行ったかも。
あたしだし。
だってさームカっときたんだもん。
2005/01/26 22:28:59
牧師 ルーサー
いやはや、一時はどうなるかと思いましたが楽しい展開ですね。現状を考えると占い師は私と考えられているのかもしれません。それでしたら、占い師の方のためにも囮になってみるのもまた一興でしょう。うまくいかないかもしれませんが。
2005/01/26 22:29:00
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、本当の占い師なら
もっときちんと信用を勝ち取るわよ。
うふふ〜♪
2005/01/26 22:30:37
医師 ヴィンセント
炬燵で寝ちゃ駄目だよ。
あ、死なない地方か(謎
2005/01/26 22:34:17
医師 ヴィンセント
●アンケート
1、占い希望(二名理由つき
2、吊り希望(一名理由つき
3、狼予想(人数は限らない

と、少し付け加えておきます。
(33)2005/01/26 22:52:10
交易商 ベンジャミン
ていうか考えたんだけどなんでハーヴェイorモーガンが占われてるんだね??
昨日はルーサー占いで、ルーサー占い師の場合はハーヴェイ占い…
だったはずね。

うーん、もしかしてルーサーが占い師!?

または、あんまり考えたくないけど独りプレイが好きな真占い師が
独自の判断でモーガンorハーヴェイを占ったのかね?

…どちらにしろ、よくわからんね。
2005/01/26 23:08:02
書生 ハーヴェイ
やあ、ローズ。狂人だったか。狂人なら普通喜んで占われるかと思って、不用意な占い師だと誤解をしていたよ。

ところで、ここでモーガン真は生きている人の視点から見てもあり得ないけどね。さっきも触れたけど、「あの」モーガンを喰う人狼などいるわけがない。ほっとけば吊られるのだから。真占い師はそれを指摘したくてしょうがないだろうね。ふふ。

実は今日は某別世界でも同時に死んだ記念日だ。どっちも状況は不利なんだがね、まあ気楽になったといえば気楽になった。
2005/01/26 23:18:59
のんだくれ ケネス
人狼BBS初めてなんだよー 手加減してくれよ村人どもー!(ノ∀`)
2005/01/26 23:44:01
医師 ヴィンセントは、もそもそと帰って行った。
2005/01/26 23:45:41
牧師 ルーサーは、今日生きていることを感謝しつつ教会への帰路につく。
2005/01/27 00:03:14
交易商 ベンジャミン
ちょっと考えてみたことを整理させてもらうよ。
どうもモーガンが真占い師である可能性は低い気がする。
そこで隠れている真占い師は誰を占ったかで推理してみるね。

・真占い師がモーガンを占ったとしたら
妖魔か狼を予測して占ったのだろうね。
昨日のアンケートからみると、
モーガン=狼・妖魔派:シャ・ステ・フレ・ウェ
ケネスもかね?

・真占い師がハーヴェイを占ったとしたら
怪しいんで正体調べるために占ったのだろうね。
昨日のアンケートから
ハーヴェイ占え派:シャ・ステ・ルーサ
おとといのアンケートから
マン・ケネ・フレも一応そうかね。
2005/01/27 00:30:30
交易商 ベンジャミン
うーん、こうして書いてみると
シャーロット、ステラが占い師の可能性が高いね…
けれど、この二人は昨日の占い対象だったルーサーを疑ってた。
占い師だったらルーサーを占っていたはずね。

ならば、ルーサーをほとんど疑っていない
ウェンディか
よく占い師完全潜伏の話題を挙げる
フレディかね…

よし、今回はモーガン占殺、ハーヴェイ襲撃されたと見て、
ハーヴェイ、ローズマリーをうっとおしく思ってた人物を疑おう。
2005/01/27 00:39:52
書生 ハーヴェイ
……ゴードンかノーマンが占い師。だからランダム占いによって「あの」モーガンが占われた。僕の結論はこれかな。ま、結局は占い師不在ってことだ。

ルーサーが占われなかった理由として、スタンドプレイ占い師よりは妥当な気がする。
2005/01/27 00:48:02
交易商 ベンジャミン
さあて、ミスターベンジャミンが推理してやってきたよ。

それでは、●アンケートに答えようかね。
1.占い希望
シャーロットさん、シスターステラさん
この二人、更新時間前にはよくいるし、その割にあまり目立ってない。
だから占ってほしいよ。
まぁ、ステラさんは昨日結構発言していたけど、
それはウェンディちゃんやワタシに指摘された事もあったからかなと思ったから、一応ね。

2.吊り希望
サムラーイのマンジローさんね。
やっぱり意見はいってるのだけど、喋ってないね。
でも、その割にちゃっかり投票しているよ。
これは怪しいと思うよ。

3.狼予想
うーん、これは難しいね。
一応、1、2とも怪しいと思ってるから挙げているよ。
シャーロットさん、シスターステラさん、サムラーイマンジローさん
あとは…牧師さんも怪しい気がしないでもないね。
ちょっと目立ちすぎな気もするから、1、2からは外したんだけどね。
(34)2005/01/27 01:02:09
交易商 ベンジャミンは、商品を整理しにいった。
2005/01/27 01:06:17
酒場の主人 フレディ
寝る前に
●アンケート回答
1、占い希望(二名理由つき
シャーロット、マンジロー
投票などはしっかりやってるのに発言が少ないから

2、吊り希望(一名理由つき
上記の2人のどっちかか、吊りに余裕があるなら
無発言者のゴードンってのもあるかな?

3、狼予想(人数は限らない
シャーロット、マンジロー理由は一緒でステルスっぽい
あとルーサーが脳内可能性で狼っぽってでてます
(35)2005/01/27 01:28:11
酒場の主人 フレディは、今日は閉店と帰路についた
2005/01/27 01:28:31
酒場の主人 フレディ
今日こそは確定白のリックを襲撃してみたいにだ!
2005/01/27 01:29:02
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふ。
混乱を招くのが私の役目ですもの。
いい時期に食われて本当に良かった…

ところで
「おやめください殿様」プレイはする?
旅館に必須だって聞いて用意してあるんだけれど…
あぁ、帯ぐるぐるーね。
ハーヴェイさんの帯をあたしが引っ張るの。

…どうよ!?(自信満々
2005/01/27 01:29:03
書生 ハーヴェイ
残念だが、僕は冗談は通じないんだよ。それに、役割が逆じゃないか。それなら「おやめください姫様」だろう。
(キャラ設定間違えたかなあ:中の人)
2005/01/27 01:47:35
酒場の看板娘 ローズマリー
え、マジで!?
じゃあ、あたしが回るわ…
さぁ、どんと来い!!
…ごめん、あたしは冗談しか喋れないわ。(狂人ですから:中の人)
2005/01/27 02:07:12
書生 ハーヴェイ
しかし「おやめ下さい姫様」、って漫画か何かでほんとにあったら笑えるね。現実にするとちょっとアレだけど。女装した男が(略)かあ……
2005/01/27 02:31:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし、女装好きー。
スカートとかは着てても泳ぎやすいし…
けど、和服は駄目ね…
水を吸うと重くて鮫と戦えなく…

おやめください女王様あたりならありそうな気がしたわ!
2005/01/27 02:50:08
書生 ハーヴェイ
おいおい、君はいわゆるニューハーフだったのか。(カストリ雑誌という単語と時代があわないな)それは驚いた。今まで女性だとすっかり信じていたよ。

(書生 ハーヴェイは酒場の看板娘 ローズマリーをあまりの驚きとともにまじまじと見つめた)
2005/01/27 03:03:21
書生 ハーヴェイ
しかし饒舌系二人が墓場とはね。キャラも所属サイドも違うとはいえ、表はより静かになりそうだ。
2005/01/27 03:04:32
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。

更新時間にいられませんでした……(滅

アンケートへの返事はまた後にしますね。
(36)2005/01/27 06:09:47
村長の娘 シャーロットは、二度寝開始した。
2005/01/27 06:10:09
牧師 ルーサー
>>34
ベンジャミン殿、奇遇ですね、私も似たような意見です。
1.シャーロット嬢、ステラさん
  どちらも雰囲気で怪しいのだけど、今現在吊る対象ではないと思いますから。
  それに、ステラさんのあの突っ込みは味方であると心強い。
2.マンジロー氏
  発言が少なすぎます・・・その割にはちゃんと投票なさっているんですよね。
3.今のところ怪しいと思っているのはマンジロー氏とシャーロット嬢です。
  これは提案ですが皆様方がわたくしを怪しいとお思いなら、
  今日も占い対象にするのもありかと思います。
(37)2005/01/27 08:24:01
牧師 ルーサーは、仕事をしに集会場を離れる。
2005/01/27 08:24:41
双子の片割れ リック
〇アンケート回答
1、占い対象
昨日は占われていなかったようですので、ルーサー牧師でしょうか。
第2候補としては中庸狙いでウェンディ辺りを。

2、吊り対象
マンジローさんでしょうか。
ちょっと寡黙過ぎますし、アンケートにもあんまり答えて下さってないみたいですので…
(38)2005/01/27 09:33:10
双子の片割れ リック
〇続き
3、狼予想
これについては、今のところ昨日とあまり変わってないですね。ただ、ゴードンさんについては占って放置か、吊るのか、それともただの放置か決めないといけませんね。

あと、僕の記憶だと、占い師潜伏作戦はまだ詳細が煮詰まってなかった気がするのですが、COする条件などは決まっているのでしょうか?
(39)2005/01/27 09:41:24
双子の片割れ ウェンディ
てゆーか、この村寡黙系の人多すぎ。
寡黙な人吊ってるだけでゲーム終わっちゃうよー。

無発言二人に、ゴードン、マンジローでしょ?
4人!その間も狼に食べられちゃう人が出るから8人!

そしたらもう一人吊った時点でゲーム終わるかもしんないじゃん。
うー。
2005/01/27 09:49:12
双子の片割れ ウェンディ
奇跡が起こらないと勝てないなぁ。
2005/01/27 09:50:26
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、アンケートに。

ルーサー牧師。ステラさん。
神様ペア。なんか怪しい。どちらかが白でどちらかが黒な気がする。

そろそろ寡黙吊りなんてしている場合じゃないんだろうなぁ、と思いつつもマンジローさん、ゴードンさん。
占い師が潜伏しているし、灰色には余り手をつけたくない・・・けど、それだと負けそうで、うーん。

占い対象に上げた二人。

4占い師CO
私は守護者がすでにいないと思っているので、占い師はCOした次の日に食べられてしまうと思っています。
だから、最低一人黒を発見するまでは隠れていて欲しいです。
賭けに出るなら、二人発見するまで・・・。
(40)2005/01/27 09:58:19
のんだくれ ケネス
占い師を推理した。たぶん真占い師は『ルーサー』だ。
理由1 毎回更新直後すぐに来ている。更新直後の結果が一番気になっているのは
人狼、占い師、霊媒師だろう。
2005/01/27 10:46:08
のんだくれ ケネス
理由2 昨日の段階で真占い師はモーガン=妖、狼と知っていた。
無駄に占いを使うよりも確実に吊りたかったはず。
ウェンディ、シャーロット、ステラ、ベンジャミンの4人はノーマン吊り希望しているのに
ルーサーだけがモーガン吊り希望。しかも、この発言↓

「2、モーガン。信用されない占い師はいない方が良いと思う。とりあえず、死んで頂ければ正体はわかると思います。 」

こんなの占い師にしかいえないような発言だと思わない?もう確実だと思うんだけどw
2005/01/27 10:47:32
のんだくれ ケネス
というわけで俺はルーサー食い希望。
なんとかルーサー吊りじゃない方向に持って言ってルーサー食っちゃいたい。
2005/01/27 10:49:11
書生 ハーヴェイ
占い師=自動更新、というのはそんなに無理のない推測だと思うんだがね。現世では出てこないようだ。僕以外の誰かが死んでいたら真っ先にベンジャミンを吊るしに行っていただろう。
2005/01/27 10:53:06
牧師 ルーサー
>>39
確証は出来ませんが、人狼だとするなら発言最低ラインを定めた以上ある程度の会話はなさると思いますし、投票にも参加すると考えられるので、白の可能性が高いような気がします。ですから、今のところは無視の方向でいくのがよいと思います。
(41)2005/01/27 12:37:11
牧師 ルーサーは、また、早々と帰路につく。
2005/01/27 12:37:52
修道女 ステラ
遅くなってしまってごめんなさい。アンケートにお答えしますわね。

●アンケート
1、占い希望:シャーロット、ケネスさん
2、吊り希望:ルーサーさん
3、狼予想:ルーサーさん、シャーロット、フレディさん

狼予想については、28で述べたとおりですわ。
2については、今の時点で占い師が生きている確立というのがとても低いと思うのです。
つまり、モーガンさんが真占い師だったのでは、と私は思っています。

37のルーサーさんの発言にある「これは提案ですが皆様方がわたくしを怪しいとお思いなら、今日も占い対象にするのもありかと思います。」ですが、これは占い師がもういないと思ったうえで発言されているんじゃないか、と思っています。
牧師様、疑いまくりで本当にごめんなさい。一度あやしくみえたら、なんだか全てが怪しくみえてしまって……。お許しください。
(42)2005/01/27 12:49:57
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、女よ!?
人魚姫よ!?
むしろ狂人姫よ!!(胸を張り)
何なら脱ぐ?(恥らいは海の底)

あたしが村人サイドで地上にいたらなぁ…
ぐすん。
けど、人狼希望だったの。人食い人魚。
2005/01/27 12:51:52
修道女 ステラ
次に占い希望については、シャーロットさんは第3日目の56では

「私の予想はローズ真となります」

とありますが、57のルーサーさんの発言をみた上で追従するような形で、62の発言が

「ローズ真と“確信は出来ない”」

に代わっています。
他の方の意見をみて、考えが変わるということはよくありますし、56では予想を、そして62では具体的に発言した、ということも考えられますが、第2日目はアンケートと挨拶といった発言内容で白に近いかどうかを判断するのも難しいかと……直感では、私の中では狼候補というのもあったので、占っていただきたいと思います。

ケネスさんについては、白確定を増やしたいと思って候補にいれましたわ。ご迷惑でなければ良いのですが……
ケネスさんが白と思う理由は、発言内容がポイントをきっちりおさえてるように思えるからですわ。
(43)2005/01/27 12:55:38
修道女 ステラ
>>34 ベンジャミンさん

1日目、2日目と私としてはかなりがんばってお話してたのですが、「印象に残らない」「発言内容が当り障りない」ということだったので、ポイント使い切るくらいのつもりでがんばっています。

あ、あとマンジローさんとゴードンさんについてですが……
現在、村人が少ない中では「寡黙吊り」はあまりよくないのでは、と思っています。
ただ、他の方もおっしゃっているように、マンジローさんはコミットは終わらせているなど、ステルスの可能性もすてきれません。

このままでは、狼に襲われる前に村人の手にかかることになるかもしれませんわ。
私もがんばって発言しています。マンジローさんもぜひ、がんばって発言してください。
(44)2005/01/27 13:01:19
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/01/27 13:45:21
医師 ヴィンセント
人間予想
ルーサー、フレディ、ゴードン、ウェンディ、ケネス
狼予想
シャーロット、ステラ、マンジロー

さて、どこまで外れてるかな?(駄目
2005/01/27 13:49:15
医師 ヴィンセント
ステラとシャーロット相反か……再考絶対必要だな。
2005/01/27 15:10:32
酒場の看板娘 ローズマリー
そうよ!村人でも狼でも頑張って発言すべきよ!
私なんて、呻きpt使い切るのが目的よ!!
2005/01/27 15:12:08
医師 ヴィンセント
ルーサー占い師なんじゃないのかと思ったり、いや、違うかも、と思ったり、ゴードン占い師のランダム占いかもと思ったり。
混沌としている脳内です。
2005/01/27 15:12:29
のんだくれ ケネス
発言ポイントですか〜そりゃあもちろん。狼ですからw
2005/01/27 19:42:35
のんだくれ ケネス
↑の作戦後は占い騙りしようと思ってたけど、怪しまれるかな
確定白食うべきなのかな…
2005/01/27 19:51:55
牧師 ルーサー
シスターステラ意見の相違ですね。
>2については、今の時点で占い師が生きている確立というのがとても低いと思うのです。
>つまり、モーガンさんが真占い師だったのでは、と私は思っています。

貴方はこう仰っておられますが、ローズ嬢が偽物と判った現在、単純に考えてご隠居が占い師である可能性は50%ぐらいですよ。
貴方の主観的な判断はともかく、客観的に見ればこれは貴方が言うほど低い確率ではないはずです。
シスター、貴方はわたくしが占い師が死んだと考えていると仰いますが。現状で占い師の生死が判るのは、人狼でも他の村人でもなく占い師ただ一人ですよ。つまり、占い師以外は情報量は同じだけです。わたくしが人狼であるとして、そこまで確証を持って行動するのは半分近くの確率で失敗することとなるのですよ?
もし良ければ、貴方がわたくしを人狼と疑う前提条件を再考して、もう一度わたくしの意見を見直して下されば嬉しいのですが
(45)2005/01/27 20:17:25
牧師 ルーサーは、部下に信用されない上司の立場について考える。
2005/01/27 20:23:11
牧師 ルーサーは、軽い鬱状態になるotz。
2005/01/27 20:25:13
双子の片割れ ウェンディは、笑っている。
2005/01/27 20:57:06
双子の片割れ ウェンディ
そういえば私は占い対象に上がっていないなぁ。
ハーヴェイさんとステラさんに一回ずつ挙げられたけどね。最初の方に。

ちなみに私も占い師がモーガンさんだとは思えないなぁ。
確かに狼の目は欺けても、結局吊られちゃうし・・・。
いざという時に信じてもらえない気がするから。

本物の占い師はあんなことしない・・・と思う。
(46)2005/01/27 21:08:48
酒場の主人 フレディ
え〜っといつのアクションだか忘れましたが
モーガンが壊れ始めてすぐあたりに
シャーロットが信頼回復の余地がありますよと
アクションをしてるのを見て
今思うのは、真占い師がステルス続けるために騙りを生かそうとしてるように感じられます。
最終的に壊れたモーガンに「信頼回復の余地がなくなってしまった」みたいなことも言ってますので
個人的に怪しいです。

でも現状マンジローさんは切りで考えるとしても
白を食っていって灰色を増やすほうがいいかもしれないですが・・・占い師を食っとかないとあとあと厳しいのも事実です

占い指示を守ってる占い師なら怖くない(狼が対象になってから灰色ピンポイント食い)ですが独断占い師だとどうでしょう・・・CO時に信頼を得にくいですが可能性としてはありますので・・・

読みにくい文ですがその辺のほう考えていただけますか?
2005/01/27 21:14:33
酒場の主人 フレディ
占い師に関してなのでちょっと便乗(アンケートはすでに答えてありますので)

私もモーガンは真ではないような気がします
理由としてはウェンディといっしょで、あの壊れっぷりは真は普通しないでしょ・・・

なので今生きてる確定白以外の人の中に占い師はいると思います(7割希望的観測入ってますが)

+守護者に関しては生きてるかもしれませんが
すでに死んでいると仮定して進めていったほうがいいと思います。COして速攻食われるのもなんですし・・・
(47)2005/01/27 21:18:36
修道女 ステラ
占い師が生きている確立50%について考えてみました。

昨日の123でリックが「占い先はハーヴェイさんで」と発言してますね。
そして今日、無残な姿で見つかったのはハーヴェイさんとモーガンさん……どちらかは絶対妖魔になります。
パターンをいくつか考えてみました。

1.ハーヴェイ(妖)、モーガン(真占)
モーガン(占)がハーヴェイ(妖)を占い、狼がモーガンを襲う。(占い師生存0%)

2.ハーヴェイ(妖)、モーガン(ニセ占)、Xさん(真占)
Xさん(占)がハーヴェイ(妖)を占い、狼がモーガンを襲う。(占い師生存100%)
ただ、この場合はなぜモーガン(村人)が占い師を騙る理由がわかりません。

3.モーガン(妖)、ハーヴェイ(真占)
ハーヴェイ(占)が自分が占い対象になったので、モーガン(妖)を占い、狼がハーヴェイを襲う。(占い師生存0%)
占い候補にあがっていたルーサーさんではなくモーガンを占ったのはなぜでしょう?妖魔であることを確信したからでしょうか。
(48)2005/01/27 21:18:56
修道女 ステラ
4.モーガン(妖)、ハーヴェイ(?)、Xさん(真占)
Xさん(占)がモーガン(妖)を占い、狼がハーヴェイを襲う。(占い師生存100%)
占い候補にあがっていたハーヴェイさんではなくモーガンを占ったのはなぜでしょう?
3と同じようにモーガンが妖魔であることを確信したからでしょうか。

上記で考えると2は無いと思います。
2があるとしたら、狂人がモーガンさんであったとなりますが、そうするとローズの占い師COがわかりません。

ルーサーさんは「現状で占い師の生死が判るのは、人狼でも他の村人でもなく占い師ただ一人」とおっしゃいますが、人狼はどちらを襲ったかはわかっているわけです。
モーガンさんを襲撃した場合は占い師の生存は0%である、ということを知っているわけですよね。
ハーヴェイさんを襲撃した場合のみ、占い師の生存が50%となるわけですね。

客観的に考えてみたのですが、ごめんなさい。私の頭ではこれがいっぱいいっぱいです。
(49)2005/01/27 21:19:11
酒場の主人 フレディ
マンジローさんどうしたんでしょう?
本当にこのままの発言の少なさなら
切りに回らないと疑われてしまいますが・・・
2005/01/27 21:19:23
修道女 ステラ
うううう。ただ混乱させるだけになっちゃってるのかなぁ。
結構、一生懸命考えて推理してみたんだけど。

でも、占い師さんにはぜひとも生きていてほしい!!
2005/01/27 21:24:27
修道女 ステラは、あとの話し合いはおまかせします。明日またきます。
2005/01/27 21:25:09
修道女 ステラ
あ、もちろんローズとはモーガンさんが村人と狂人で、なにか策があって、村人が占い師COした可能性もあります。
その場合は、2も考えられるので占い師生存率は50%になりますね!

そうであれば、どんなに嬉しいことでしょう……
(50)2005/01/27 21:28:32
のんだくれ ケネス
>>45でやけに必死になっている所を見ると間違いなさそうだな。
それにあの調子だとこのターンではCOする気なさそうだな…。
何か考えでもあるのかな…。さすがに次のターンあたりにはCOしてくるよね。
博多はコミットだけ済ませてる所を見ると忙しいのか、それとも本当にこないのか。
もしこないとなるとかなり不利になるな〜 霊媒も占い師もまだ生きてるし。
2005/01/27 21:28:36
のんだくれ ケネス
(狼が対象になってから灰色ピンポイント食い)
ってのは狼が占い対象になったターンに占い師を食っちゃうって事?
いかんなー マジ今日は考えがまとまらない。
博多マジで来てくれよ・・・
2005/01/27 21:32:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
やっぱり言うわよね、うん、ありがとう…
嬉しいのだけど…
2005/01/27 21:47:45
医師 ヴィンセント
1、占い希望(二名理由つき
ステラ、ケネス
ステラはよく考えている点は評価したい。
しかし、それだけで判断できるものではない。
そのため一応占い候補に上げさせてもらった。
ケネスについては、何故かな?印象に残っていない。
だからこそ占い候補に上げたい。
2、吊り希望(一名理由つき
マンジロー
無発言は吊りと言いつつ自身の発言が少ないという点だね。
私が言える物ではないのかも知れないが……
3、狼予想(人数は限らない
シャーロットorステラ(相反)
マンジロー、ケネス
勘でしかないよ。

その他
○ゴードンの処置について
当座の間は放置するしかないだろう。
勿論占いもせずに、という事だが。

○占い師のCOについて
守護者が生きているのかわからない現状、隠れていただくのも、出ていただくのも一長一短。
どちらでもよいだろう。
(51)2005/01/27 21:48:33
医師 ヴィンセント
村人の占い騙りは混乱呼ぶだけ出し、やめて欲しいんだが……
私は第一声COの時に最初に騙り、出揃ってから撤回。
吊り希望。と言うのを考えた事はあるが、実行には到らなかったな(回想
2005/01/27 21:50:39
医師 ヴィンセントは、無発言の多さに軽い眩暈を覚えた。
2005/01/27 21:51:33
医師 ヴィンセント
シャーロットもそのまま吊るかな。
それでもいい気がした。
人間だったらそれはそれさ(ぉぃ
2005/01/27 21:52:23
酒場の主人 フレディ
とりあえず占い師はまだ狼を占ってなさそう(指示道理なら)だから
ルーサーを疑っとくだけで
今夜はヴィンセント食いかな・・霊媒師が残るのは痛いし統率力もある。
問題は博多さんとミギーさんが疑われてるけど
それよりもステラの疑いのほうが強いから
もう1〜2日は踏ん張れると思う
2005/01/27 22:35:24
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。

ステラさま>>43
おっしゃるとおり、予想では真でも判定が無い以上そうでない可能性は考慮に入れなければ、と思っているのです。
(52)2005/01/27 23:44:40
牧師 ルーサー
シスターステラの仰ることは理が通っている風には見えるのですが、わたくしも皆様と一緒でご隠居をどうしても真占い師とは考えにくいのですよ。
いや、理屈から言えば村人がわざわざあの時期に偽COする理由が無いわけですけど、あの壊れ方を見てしまうと・・・。
それと、わたくしを占わなくて、他の方を占っている事実ですが、これは占い師の方のスタンドプレーもしくは、わたくしが真占い師である可能性がありますね。
あくまで、可能性ですが。
(53)2005/01/27 23:45:25
牧師 ルーサー
さぁ、騙されて下さい、人狼さん達。私がおいしそうな占い師に見えてきませんか?
2005/01/27 23:46:35
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントと同じく目眩を感じる。
2005/01/27 23:47:51
牧師 ルーサー
・・・この段階で、500pt切るのわたくしとシスターだけですか。
さて、明日の日付更新、ちょっと間に合わない恐れがあるので、まとめ役の方々にある程度の仮決定は早めにして欲しいのですが・・・お昼ぐらいまでに。
(54)2005/01/27 23:53:04
双子の片割れ ウェンディ
私は喋ろうにも、意見あまり突っ込まれて無いから・・・。
突っ込まれるまで喋らないというのも良くないけど。

うーん、みんなの考え見ても考え方の違いで、あまり突っ込みどころが見つからないのよね。
(55)2005/01/28 00:07:06
酒場の看板娘 ローズマリー
皆、もっと発言しなさいな!
じゃないと鯖でビタンビタンよ。
鰯より痛いのが特徴ね!
2005/01/28 00:10:11
牧師 ルーサー
>>55
ではどういう会話の流れにしていけば良いですかな?お嬢さん。

(56)2005/01/28 00:12:21
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディを期待の眼で見詰める。
2005/01/28 00:12:57
医師 ヴィンセントは、覗いていた。
2005/01/28 00:21:08
交易商 ベンジャミンは、新商品を担いでやってきた
2005/01/28 00:21:53
牧師 ルーサーは、人が集まってきたことに期待を寄せる。
2005/01/28 00:23:23
医師 ヴィンセント
●占い先
 ステラ
●吊り先
 マンジロー

まぁ、無難な所をあげたつもりだ。
勿論、リック殿が変更するべきと考えたのなら遠慮なく変更して下さい。
ステラ嬢に関しては、シャーロット譲と相反、若しくはルーサー殿と相反と考えられているため、彼女を占うのが一番情報的に意義があるのではないかと考えたためです。

勿論これは私の独断を含む仮決定ですので、異論等あればご遠慮なく仰って下さい。
と言いつつ寝なければいけないのですが……申し訳ない。
(57)2005/01/28 00:27:20
医師 ヴィンセント
実はほぼ張り付いていたなんて言えない。
本当にみんなの活動時間とのズレが痛い(T∇T
2005/01/28 00:28:32
交易商 ベンジャミン
いやはや、いいアイテムがたくさん入ったよ!
どれも一級品ね。トモダチ達に買ってほしいよ。

おっと、それ所じゃないみたいだね。
話のネタか…

それじゃワタシがみんなに聞きたいことあるよ。
今日、書生さんとモーガンさんがやられたね。
この状況はどのようにして生まれたと考えてるのか。
みんなの意見を聞きたいよ。
シスターステラさんはもう発言しているみたいだけどね。
(58)2005/01/28 00:31:45
双子の片割れ ウェンディ
それが分かったらそういう流れにしてるわよー。

あ、そうね。もし占い師が生きていたらどういうタイミングでCOして欲しいか聞きたいわ。
私は>>40
ヴィンセント先生が>>51
今のところそれに言及してる発言はこれだけかな?
見逃しあったらゴメンナサイ。
(59)2005/01/28 00:33:05
交易商 ベンジャミン
商品といえば職人さんはどうしてるんだろうね…
おおかなづちと五寸釘、もっと安くするから買ってほしいよ…

まあ彼は意見はちゃんといってたし、あまり怪しくはないけどね。
(60)2005/01/28 00:33:15
牧師 ルーサー
>>59
確かに。失礼。
そうですねぇ、未だ現状では人狼が三匹残っている以上偽COの可能性が捨てきれない状況なんですよね。最終判断はもちろん占い師の方に任せますが、わたくしとしましては最低二匹ほど尻尾を捕まえてからの方が良い気がします。でも、それだと先に占い師が食べられる可能性が高くなるし・・・難しいですな。
(61)2005/01/28 00:39:53
交易商 ベンジャミン
じゃあワタシの意見を挙げておくよ。

真占い師はまだいると思うね。
で、ローズマリーさんが狂人、モーガンさんが妖魔。
書生さんが人狼の襲撃を受けたと思うよ。

今日になれば吊られる可能性があったモーガンさんを人狼が襲う意味がいまいち理解できないね。
書生さんは発言力があったから襲われてもおかしくない。

…ただ、そうすると真占い師は何故モーガンさんを占ったのか…
それがワタシには理解できないところではあるのだけどね…
まぁ結果オーライね。

>>59
黒発見まで潜伏してもらうというのはどうかね?
守護者がちゃんと働いているのかわからないしね。
ただ、黙っていて襲われたらわからなくなるから、
黒発見できなくとも、ある程度したらでてきてほしいよ。
(62)2005/01/28 00:44:11
双子の片割れ ウェンディ
実は真占い師はゴードンさんかノーマンさんで、偶然モーガンさんを占っちゃったんだったりして。自動投票で。

だったらやだなぁ。
うぅ、無発言がこれだけ多いとそういう心配が・・・。
(63)2005/01/28 00:45:04
交易商 ベンジャミン
失礼、補足させてもらうよ。

ある程度というのを話し合って決めて、
発見できなくても何日目まで、と定めておけば
その日になってもCOがなかったら、
襲撃死したとわかるね。

あと、吊られそうになったらCO。
仮決定の吊り候補に名前が挙がったらしたほうがいいと思うよ。
(64)2005/01/28 00:46:49
酒場の主人 フレディ
ウェンディへ
>>59
COタイミングを言ったわけじゃないですが
>>47
で私は守護者の期待が確実ではないのでCOは慎重にと言いました

具体的なタイミングは・・・狼を1ないし2つかんでからじゃないと難しいと思います。
(65)2005/01/28 00:47:28
医師 ヴィンセント
>>63
ノーマンは処刑されたので不可能です>呪殺
2005/01/28 00:48:17
酒場の主人 フレディ
やっぱりヴィンセントを食って
博多(マンジロー)=黒がばれないようにしないとやばいですよ

狼3の疑心暗鬼があればこそシャーロットやステラが疑われるのであって・・・
狼2になるとちょっと形勢不利になりそうです
2005/01/28 00:50:10
酒場の主人 フレディ
さてさて私とケネスは灰色(薄くもなく濃くもなく)ですがマンジローぴ〜〜んち!
このまま吊られたらどうしよう・・・
2005/01/28 00:51:46
交易商 ベンジャミン
>>57
お医者さんの仮決定、ワタシは了解よ。
他のトモダチ達の意見もだいたい合ってるんじゃないかね?
(66)2005/01/28 01:02:02
村長の娘 シャーロット
いきてるわよーぅ
2005/01/28 01:03:51
村長の娘 シャーロット
1.ステラ・ルーサー。私はステラさまと対立しているつもりはないのですけど、皆様にそう取られると言う点がなんとなく。ルーサーさまは、結局占われていないので知っておきたいだけです。
2.マンジロー。理由は書かなくても同じと思います。既に皆様が挙げているものと同じですから。
3.ゴードン、ステラ、フレディ、ケネスの中に2人いそうだと思っています。もう1人はルーサー、ウェンディ、マンジローの中に、と。
 きちんと説明出来ない“なんとなく”でしか無いのですが、内訳としてこんな感じじゃないか、と。
 (って、私以外の灰全部挙げてるるわけですが)
(67)2005/01/28 01:37:19
医師 ヴィンセント
卍人間か切捨てだなぁ。
2005/01/28 02:07:04
双子の片割れ リック
あぁぁ、ついにマンジローさんまで無発言に・・・。
これも過疎化の波と言うものなのか(違)

占い師のCOについては、やっぱり黒発見後かなぁ・・・?
1匹発見後か2匹発見後かは本人に任せるけど、あまり潜伏して狼に目をつけられないようにしてほしいね。
もしくは、あまりに黒が見つからない時。村人に警告を発するために出てきて欲しいかも。
それと、騙りが出た時にも対抗としてCOは必要かな?
(68)2005/01/28 05:20:27
双子の片割れ リック
明日になれば吊られる可能性の高いモーガンさんを今日襲うとしたら、占い対象のルーサー牧師が実は狼で、占われるのが嫌だった、くらいしか思いつかないんですが、あれだけ信用の失った占い師を果たして狼が真と考えるのか? ていうか恐れる必要があるのかと考えると甚だ疑問がありますね。
ハーヴェイさんのほうが狼にとってはよっぽど狙って得する相手でしょう。しかし、この場合占い師はかなりスタンドプレーの好きそうな人だと思われますので、何となく先が不安な気もします(苦笑)。

ただ、どっちにしろステラさんの言うとおり、狼には自分達の狙った対象が分かるので、妖魔が誰かはもう分かっている可能性が高いというのは厄介でしょうね。
(69)2005/01/28 05:30:04
双子の片割れ リック
集計を纏めてみたところ、単純な票ではステラさん5票、シャーロットさん4票、ルーサーさん3票がトップ3でした。
しかし、すでに生存者11人中3人は人狼ですので、約4分の1はノイズなわけです。
そこで、この3人のアンケート回答を見てみると、ヴィンセント先生が言うとおり確かにちょっとした対立関係が出来ているようですので、それを利用させてもらいましょう。

ルーサー牧師:占い対象にシャーロット・ステラ >>37
ステラさん:占い対象にシャーロット、吊り対象にルーサー >>42
シャーロットさん:占い対象にステラ・ルーサー >>67
(70)2005/01/28 05:46:46
書生 ハーヴェイ
>>63
賛成。ようやく出てきたか。僕なら規定事実として話すがね。そしてルーサーに顔をしかめられる。
2005/01/28 05:49:47
双子の片割れ リック
以上のことから、今日の方針を決めましょう。

●今日の方針
1、占い先
ステラさん
ステラさんが占い師の時は、第2候補としてシャーロットさんを占ってください。

この3人の対立の中で、もっとも具体的かつ積極的に見えるのがステラさんでしたので。ルーサー牧師を占いではなく吊り候補に挙げてますし・・・。
第2候補については単純に票の多さですけどね(苦笑)

2、吊り先
マンジローさん
これもまぁ、仕方がありませんね(苦笑)
(71)2005/01/28 05:54:23
双子の片割れ リックは、これ以上無発言者が増えるのは嫌だなと思いつつ退場
2005/01/28 05:55:12
牧師 ルーサー
了解しました。
占い先がシスターで、吊り先がマンジロー氏で決定ということでコミットしておきます。
(72)2005/01/28 07:23:49
修道女 ステラは、双子の片割れ リックの方針を支持して、コミットを終わらせた。
2005/01/28 10:21:17
酒場の看板娘 ローズマリー
にゅー…
結局、モーガンさんとハーヴェイさん、どっちが妖魔なのかしら。
あたしにはハーヴェイさん=妖魔に思えるんだけど…

どうせ地上には聞こえないわよー!!


(ガタゴトガタゴト…ビタンビタンビタンビタン)
2005/01/28 10:52:07
医師 ヴィンセント
>>71
了解しました。
コミット致します。
(73)2005/01/28 11:43:08
医師 ヴィンセント
明日も生きていますように。
もうまとめなくても済みます様に(矛盾
2005/01/28 11:45:37
医師 ヴィンセント
無発言者が多いの何とかしてくれ。
48h村は比較的そういうのが少なかったはずなんですが……畜生
2005/01/28 11:52:07
書生 ハーヴェイ
ま、あくまで村人の立場で話すがね。いずれ吊られるモーガンを喰う人狼も占う占い師も常識的にいない。特に前者は何があってもない。後者は「ランダム占い」という可能性がある。

ま、それにね、妖魔なら村を先導するような発言は普通しないよ。「白なら頼りになる」なんて言って占いたがる人は多いからね。で、白確定して食べられて、「ああどうしよう」ってなるんだよなあ。今回はグレーのまま食べられたけど。
2005/01/28 12:01:43
医師 ヴィンセント
斯様な試練を私は望みもしなかった。
それでも、きっと貴方は私に生きる事を強いるのだろう。
したくは無い。するべきでもない。
それでも楽になりたいと、願わずにはいられない。

村人達の賢明なる判断で、勝利を収める事ができるのだろうか……


(劇調で)
2005/01/28 12:06:44
修道女 ステラ
占ってもらって黒とでたら、その人は狼。
まぁ、遅かれ早かれ吊られるか襲われそうなので、そのときは占い師が黒であることをがんばってみんなに伝えなくっちゃ!
白だった場合は占い師がいないか、いても白なので名乗り出ないときね。
まぁ、グレーのまま(つまり暫定白かもくらい)になりそうな予感だわ。

そして、私ったらしゃべりすぎ(笑
2005/01/28 12:42:07
村長の娘 シャーロットは、コミットしました。
2005/01/28 13:23:19
隠居 モーガン
僕は僕はーーーーーーーーーーー。
2005/01/28 14:06:19
酒場の主人 フレディは、コミット完了させた
2005/01/28 14:12:56
交易商 ベンジャミンは、了解よ、コミットしたね
2005/01/28 15:54:25
酒場の看板娘 ローズマリー
大変!!
地上の皆、気付いて…ッ
ベンさんは中国人っぽいけど違うのよ!
だって語尾がカタカナじゃないもの!!

(ガタゴ…ビタンビタンビタン)
2005/01/28 16:16:30
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンさん、ようこそ温泉旅館「名称未定」へ。
ゆっくり温泉につかってダシを出してねっ☆
2005/01/28 16:17:06
酒場の主人 フレディ
やっぱ守られてる可能性歩けどヴィンセント行かないと狼が真だってバレルよ!
どうしよどうしよ
コミット@1ってことはゴードンさんは強制コミットだろうから・・・マンジローさんだけしてないってことでしょ・・・
今日の食いは私かミギーさんじゃないとヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ

っていうくらいヤバイ・・・
2005/01/28 17:08:36
修道女 ステラ
申し訳ないのですが、週末は発言があまりできそうにありません。
できるだけ、話し合いに参加できるようにはいたしますが、あらかじめご承知おきくださいませ……
(74)2005/01/28 19:13:59
のんだくれ ケネス
ごめん、忙しくてなかなか覗けなかった。
博多こないなー…せっかく有利な展開だったのに…。
狼死んだのがバレルのと、このターンで占い師殺していちかばちか
占い師COするのってどっちがいいのかな。
あー でも次のターンでヴィンセント襲ったら俺らが怪しまれるか…
2005/01/28 19:21:32
双子の片割れ リックは、あと一人はマンジローさんかな?
2005/01/28 19:37:36
のんだくれ ケネス
でもさ占い師が次のターンにCOしたら
真占い師、(二日目に占われたであろう)ベンジャミン、ステラの3人の確定白がでてくるよ。
そしたらもう詰んでない?
2005/01/28 19:46:38
のんだくれ ケネス
真占い師食っちゃえば、ステラ、ベンジャミンは少なくともグレーのままにできない?
狼2人ってのはバレちゃうだろうけど・・・ どっちがいいと思います?
2005/01/28 19:48:04
酒場の主人 フレディ
9時に間に合うかわからないですが
賭けに出ますか・・・
ミギーさんの占い師予想のひといきましょう
だれでしたっけ?w
2005/01/28 19:54:48
酒場の主人 フレディ
ルーサーは
シャーロットとステラと対立状態にあるので
残してもいい気がするんですけどね・・・
2005/01/28 19:57:16
異国人 マンジロー
おーーー!モーガン妖魔だったか!すいません。急用《リアル》で抜けざるをえませんでした。てゆーか吊られそうったい。。。
まずいな、俺が占い師だ。
(75)2005/01/28 20:00:19
異国人 マンジロー
もう皆コミットしてるのかな。
このままだと俺が吊られてしまうったい。
遅かったのかorz
(76)2005/01/28 20:01:11
酒場の主人 フレディ
マンジローさんの馬鹿ーーーー!!
せっかくまだヴィンセント食って狼の残りをばらさない作戦ものこってたのに・・・
狼といっちゃってるようなものだよソレw
2005/01/28 20:01:33
のんだくれ ケネス
げ、占い師COしてるwwwうはwwww
2005/01/28 20:01:33
異国人 マンジロー
すいませんでしたorz
2005/01/28 20:01:53
酒場の主人 フレディ
もうヴィンセント食って黒に近いグレーで死んでもらうしかないです・・・
2005/01/28 20:01:57
酒場の主人 フレディ
これでヴィンセント食えば
占い師COがない限り正体不明(といってもばれてそうですがw)
にするしかないぽ
2005/01/28 20:02:54
のんだくれ ケネス
なんかどうしたらいいかわからんくなってきた(´Д`)
2005/01/28 20:05:09
酒場の主人 フレディ
マンジロー=吊られ確定

占い師狙い食い=ヴィンセントに狼死んだとバレ狼@2になる
(占い師食い失敗だったらピンチ度100%)

ヴィンセントを食う=マンジローの正体不明(わずかながらの占い師の確立が残る黒っぽい灰色と判定)
=確実に狼を見破るためには占い師がCOするしかない

だからヴィンセント食いにしましょう
2005/01/28 20:07:53
のんだくれ ケネス
占い先希望…って書こうとしたら方針決まってたのか…。
すまん、昨日今日と時間が全然取れなかった。
そしてステラと同じく週末も結構厳しくなりそうだ。
でも、できるだけ参加できるようにがんばるよ。

一応俺の希望を述べておく。
1.シャーロット(これは初日からずっと言っている)
ウェンディ しっかり意見述べてるし、白確定しておきたい

2.マンジロー 言わずともみんなと同意見。
(77)2005/01/28 20:07:59
交易商 ベンジャミンは、荷物かついでやってきた
2005/01/28 20:08:38
のんだくれ ケネス
とか、発言してる間に占いCOかよ!!
(78)2005/01/28 20:08:53
異国人 マンジロー
ケネスさんしかいないですか・・・・
(79)2005/01/28 20:08:59
交易商 ベンジャミン
え、え…!?
サムラーイが占い師??
(80)2005/01/28 20:09:32
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに困惑した。
2005/01/28 20:09:51
異国人 マンジローは、申し訳なく佇んだ。
2005/01/28 20:10:22
酒場の主人 フレディ
おいらは9時ぎりぎりに登場して
万が一があるかもしれないからコミット変更するって
発言するわ
ゴードンっていう無発言者がいるから・・・
2005/01/28 20:11:09
のんだくれ ケネス
了解。ヴィンセント食いにしておきます。
2005/01/28 20:11:28
異国人 マンジロー
サムラーイです。ベンジャミンさんもいた!
みんな戻ってきてくれーーーー!
(81)2005/01/28 20:11:29
異国人 マンジローは、村中を駆け回った。助けてください!(セカチュー)
2005/01/28 20:12:27
双子の片割れ リック
ち、ちょっと待って待って〜!(汗)
マンジローさんが占い師?
あと更新まで1時間しかないですが・・・(汗)
(82)2005/01/28 20:12:30
酒場の主人 フレディ
博多さんコミット8時55分くらいにやってください

そのときにあきらめるセリフもおねがいしますね
2005/01/28 20:12:56
交易商 ベンジャミン
質問してもいいか?

占い師ならば今まで誰を占ったかいってくれないとね。

それと、昨日モーガンさんを占ったのなら、
その理由も。
(83)2005/01/28 20:13:16
酒場の主人 フレディ
毎回更新前があわただしいことになってますが
これは仕様ですか?w
2005/01/28 20:13:22
のんだくれ ケネス
ちょっと待てよー たった今処刑先マンジローにしたばかりなのに。
どうすりゃいいんだよ・・・
(84)2005/01/28 20:13:46
医師 ヴィンセント
な、なんですとー!

吊り先ゴードンに変更が無難でしょうか?
(85)2005/01/28 20:13:51
双子の片割れ リック
そして明日以降ステラさんもケネスさんも時間が取れないんですか・・・。いや、毎日明け方にしか来ない僕が言うのもなんですが(苦笑)。

仕方がありません。マンジローさんについての真偽は保留とし、ゴードンさんを吊りましょう。
(86)2005/01/28 20:15:06
のんだくれ ケネス
よし!いい事いったヴィンセント!!ww
無難な方にしとくような流れにのろうっと。
2005/01/28 20:15:14
酒場の主人 フレディ
今日は更新前にこれた・・・ってまた更新直前にあわただしいことが!!!

マンジローが占い師CO!?
とりあえずベンジャミンさんの出した質問こたえてください

あとコミットどうしましょう?
同じ今まで無発言者のゴードンに変更しますか?

リック指示をください
(87)2005/01/28 20:15:36
交易商 ベンジャミン
今いる人で職人さんを吊ることができるのかね?
票数的に…
(88)2005/01/28 20:16:01
酒場の主人 フレディ
>>86
OKコミット変更します
(89)2005/01/28 20:16:17
酒場の主人 フレディは、あわててコミット変更した
2005/01/28 20:16:35
異国人 マンジロー
モーガンの占いに関しては、妖魔の線が強いのではないかと自分で判断して動いた結果です。ステルスということだったので、結果を急いだというのもあります。ちょっと議事録を読み返してきますね。進行状況がつかめてないので。。。
(90)2005/01/28 20:17:05
双子の片割れ リック
そして、マンジローさんは更新される前に自分が占った人やその結果や占った理由、狼予想など自分の持てる情報を述べてください。
もし、ここであなたが襲われたら目も当てられません。
(91)2005/01/28 20:17:10
酒場の主人 フレディ
今ここにいるのは
リック・ヴィンセント・ベンジャミン・ケネス・マンジロー・私

6人いますね全員変えれば投票は変わりますよ

(必死に数えた)
(92)2005/01/28 20:17:45
医師 ヴィンセント
静かだったり慌しかったり……
ここは信用できる占い師のいない村ですか?
2005/01/28 20:18:29
のんだくれ ケネス
真偽がわからんまま真が死んでもらっても困るしな…
悪いが今からまたでかけなきゃならんから一応ゴードン吊り先にしとくよ。
つーか、この村更新直前にイベント発生しすぎる村だよなw

>リック
申し訳ない。空いた時間見つけてできるだけ見るようにするよ。
(93)2005/01/28 20:18:32
交易商 ベンジャミンは、とりあえず職人さんにしておいたよ
2005/01/28 20:18:51
酒場の主人 フレディ
あ〜でも食い失敗できないから
明日マンジロー黒ばれますね・・・
狼は更新前にいなかったって話の方向に持っていけばごまかせますが・・

こっちから言い出すと8割がた疑われるので
マンジローさん明日死んでください・・・
2005/01/28 20:19:13
医師 ヴィンセントは、すまない。と呟いた。
2005/01/28 20:20:00
双子の片割れ リック
マンジロー、ケネス、ベンジャミン、僕、ヴィンセント、フレディ(敬称略)・・・これで過半数に行きますね。
(94)2005/01/28 20:20:03
異国人 マンジロー
僕は死にましぇーーーーーーん!!!
2005/01/28 20:20:19
酒場の主人 フレディ
博多さんに指示

9時前にコミット変えてくれたことを確認してから
コミットしないと疑われます
というか変えてない人がいて吊られることも・・
2005/01/28 20:20:21
双子の片割れ リックは、酒場の主人 フレディとかぶってた・・・orz
2005/01/28 20:20:47
酒場の主人 フレディ
というか今日生き残っても
擁護しませんので・・・がんばって生き抜いてください
2005/01/28 20:21:16
異国人 マンジロー
守護者さんいるのかな。。。。
人狼が今いるとすると喰われてしまう可能性が高い><
(95)2005/01/28 20:21:24
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックを慰めた。
2005/01/28 20:21:30
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ リックとかぶったのでついでにビールかけ・・・は寒いのでやめた
2005/01/28 20:21:58
酒場の主人 フレディ
博多さんnice発言!
ヴィンセント食いするので狼はこの場にいないのですよ!!!w
2005/01/28 20:22:37
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに、いえいえ、仕方が無いことです
2005/01/28 20:23:28
双子の片割れ リックは、酒場の主人 フレディに怯えた。
2005/01/28 20:23:49
酒場の主人 フレディ
リックの質問こたえとかないとヤヴァイですな・・・
2005/01/28 20:24:19
医師 ヴィンセント
>マンジロー
確認事項が一つ。
ベンジャミン殿を占ったのか。
またその結果は白で間違いが無いか?
(現状暫定白扱いなので……
(96)2005/01/28 20:24:24
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ リックに、おびえないでねとカクテルにいれるチェリ−をプレゼントした
2005/01/28 20:25:00
異国人 マンジロー
これまでの占い先はヴィンセント、ローズマリー、そして妖魔モーガンです。
(97)2005/01/28 20:25:03
双子の片割れ リック
マンジローさん、他の日の占い対象は誰ですか?
我々の決定と同じでしょうか?
(対象:ヴィンセント先生とベンジャミンさん)

(98)2005/01/28 20:26:05
異国人 マンジロー
ヴィンセント、ローズは白判定。
(99)2005/01/28 20:26:07
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに「了解」と言った。
2005/01/28 20:26:50
交易商 ベンジャミンは、ワタシ占われてないのか!?
2005/01/28 20:26:51
のんだくれ ケネス
でかけるとかいいながら、居ますw

いい感じだ。真占い師がこのままこなければ信用される流れになるかも。
それでもルーサー食いしない方がいいの?
2005/01/28 20:26:57
医師 ヴィンセント
>ベンジャミン
同情致す。
2005/01/28 20:28:10
酒場の主人 フレディ
あ〜どうしましょうwルーサーいきますか?
吊られない確定なので
ヴィンセントを食べる意味がなくなった・・・
2005/01/28 20:28:30
酒場の主人 フレディ
ルーサーいきましょう
ルーサーが占い師はずれなら
マンジローさん死にますがw
2005/01/28 20:28:53
のんだくれ ケネス
俺の推理(ルーサー=真)があってたら勝ちの流れにいくし、
間違ってたらまずい流れにいくかwこえーーw
2005/01/28 20:29:28
異国人 マンジロー
わかりました。ちょっと常にPC前にいられない状況なので、ルーサーにしておきます。誠に申し訳。
2005/01/28 20:29:43
双子の片割れ リック
おっと、またかぶってしまいましたorz

とりあえず、これで妖魔はモーガンさん、狂人はローズマリーさん、真霊媒師はヴィンセント先生である可能性は高くなりましたね。
そして、ベンジャミンさんはいまだ灰色、と・・・
(100)2005/01/28 20:29:53
酒場の主人 フレディ
博多さんのせいで
狼も村人もてんてこ舞い!
まるで狂人だよこれw
2005/01/28 20:29:58
双子の片割れ リックは、酒場の主人 フレディからもらったチェリーにご満悦だw
2005/01/28 20:30:25
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。

マンジローさまが占い師だったのですね。
処刑投票先をゴードンさまに変更致しました。
(101)2005/01/28 20:30:32
酒場の主人 フレディ
やべ〜シャーロットきちゃった・・・(俺の占い師予想)
ルーサーかステラが占い師でありますように・・・
2005/01/28 20:31:11
のんだくれ ケネス
一応確認しときますが、>>40の後の俺の予想を読んで
ファントムも博多も、ルーサー=真って納得いくならルーサーにしましょう。
更新時間までにこなければの話ですが。
2005/01/28 20:31:12
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに、ありがとうございますとお礼を言った
2005/01/28 20:31:21
のんだくれ ケネス
おおお!シャーロット真じゃなかった!
ルーサー確定〜(・∀・)
2005/01/28 20:31:37
村長の娘 シャーロット
ふぅ……ローズ守らなかったのは問題ありませんでしたのね。
まずは一安心です。
2005/01/28 20:31:39
医師 ヴィンセント
卍生きてくれ。代わりに俺が死ぬ!(駄目決意
守護者どこー・゜・(ノД`)・゜・
いて下さいぃー
2005/01/28 20:32:08
村長の娘 シャーロット
さて、と……

守るべきはヴィンセント? マンジロー?
2005/01/28 20:32:25
のんだくれ ケネス
更新時間までにルーサーが来て占い師COしたらヴィンセント食いに変えますか。
2005/01/28 20:32:50
酒場の主人 フレディ
いやシャーロット村人かどうかわかりませんよ
あの占い師は死んだ!状態でもステルス続けてたほど独断占い師なわけで・・・明日の第一声でCO来るかもしれないです
2005/01/28 20:33:22
酒場の主人 フレディ
ルーサーがCOしたらそのまま食っちまいましょう
守護者が安定してない状態で食えればまだ俺らは疑われにくいですから・・・
2005/01/28 20:34:07
のんだくれ ケネス
ここまで来てステルス続ける程の占い師いるんだろうか…
2005/01/28 20:35:57
酒場の主人 フレディ
わからないですよ・・・
この村何がおきるかわかりませんから・・・
2005/01/28 20:36:17
異国人 マンジロー
ベンジャミンさんすいません。
ローズの占い師COに早く決着をつけておきたかったので、ローズを占ってしまった。
まさか喰われるとは思っていなかったので。
(102)2005/01/28 20:36:17
双子の片割れ リック
あと、今のうちにマンジローさんに聞いておきたいことは無いでしょうか?>皆さん

マンジローさんも何か言いたいことがあれば言って下さい。
狼予想でも何でもいいですよ
(103)2005/01/28 20:36:17
異国人 マンジローは、リアル&村で必死である。(ギリギリですいません)
2005/01/28 20:37:54
医師 ヴィンセント
 シゴハモヴニルスフロリウベノケマ
1??白妖霊結???狂結??白?占
2??妖占霊結???狂結?白白?狼

得票数などから考えてもマンジロー狼とは思い難い。
1だろう……
2005/01/28 20:38:24
のんだくれ ケネス
一応、最終確認ルーサー食いに賛成の方〜?
2005/01/28 20:39:30
酒場の主人 フレディ
現状なら
(・_・)ノ
2005/01/28 20:40:38
村長の娘 シャーロットは、何かを悩んでいる。
2005/01/28 20:41:13
異国人 マンジロー
おk
2005/01/28 20:41:49
のんだくれ ケネス
村長の娘 シャーロットは、何かを悩んでいる。

え・・・?
2005/01/28 20:42:41
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローに今日はちゃんとシスターステラを占ってほしい
2005/01/28 20:43:17
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに、何を悩んでいるのだい?とお水を差し出した
2005/01/28 20:43:44
酒場の主人 フレディ
つっこんどいたw
2005/01/28 20:43:55
医師 ヴィンセントは、懐からタバコを取り出し、一息吸った。禁煙不達成……
2005/01/28 20:45:28
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに、タバコは体に悪いですよ。と、灰皿を差し出した
2005/01/28 20:47:07
酒場の主人 フレディは、自分の思考整理のために取って置きの古酒をとりだした
2005/01/28 20:47:51
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに、判ってはいるんだがな。と寂しげな笑みを浮かべ、答えた。
2005/01/28 20:48:22
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントタールやニコチンのないタバコを作ってみては?と質問をした
2005/01/28 20:49:50
酒場の主人 フレディ
なんか発言しないとなんだろうけど・・・
頭が混乱してます・・・(無駄アクションが多くてすいません)
(104)2005/01/28 20:50:19
のんだくれ ケネス
ステラの占い結果どうします?
2005/01/28 20:50:50
酒場の主人 フレディは、議事録を再度読みにいった・・・
2005/01/28 20:50:57
書生 ハーヴェイ
お。マンジロー真なら予想ははずれか。僕が表にいたら生かして置いて生きていたらねちねちと追求しそうだなあ。
2005/01/28 20:51:03
異国人 マンジロー
ルーサー真だったらテラワロスwwwwwwwwww
2005/01/28 20:51:06
のんだくれ ケネス
マジでルーサー=真占い師でありますように(−人ー)
そうじゃないとファントムにも博多にも申し訳が立たない…。
2005/01/28 20:52:00
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2005/01/28 20:52:19
酒場の主人 フレディ
マンジロー=忙しいって印象は確実についているので
発言の様子見をして(多くても1時間くらい?)
対抗がなければ黒
あれば白で引き伸ばすのがいいんじゃない?
2005/01/28 20:52:22
交易商 ベンジャミン
ワタシももう一回議事録を読んで推理してくるね…。

なんと色々なことが起きる村なんだろうね、ここは…
(105)2005/01/28 20:52:25
酒場の主人 フレディ
やっぱシャーロットがくさいよ〜
ステルスのにおいがプンプンと・・・
守護者か占い師だとおもうんだよな・・・
そうじゃないかぎりステルスしすぎだっちゅうねん!!!!!
2005/01/28 20:53:59
酒場の主人 フレディ
博多さんそろそろコミットしないとやばいんでね?
2005/01/28 20:54:18
のんだくれ ケネス
もしシャーロットだとして、
ここまできて偽物が出てるにも関わらずステルスするメリットってなんすかねぇ?
2005/01/28 20:54:47
のんだくれ ケネス
後4分。ドキドキ
2005/01/28 20:56:39
酒場の主人 フレディ
まだ出てこない占い師で考えられることは

1・今いない(ルーサーとかがこの場合だね)

2・まだ黒がHITしていない

3・当初のとおりまだ占い師がいるという恐怖感を置いておく(こうしてくれるとありがたい・・・)

4・実は死んでいる(これはハーヴァイのみ)

5・ただのバカ・・・(これはないか
2005/01/28 20:56:42
酒場の主人 フレディ
博多さ〜んコミットして・・・自動更新だったらすごい論戦になりそう・・・
2005/01/28 20:57:10
のんだくれ ケネス
1,2,4の可能性がありますね。
いかん、更新時間が迫るにつれて自分の推理に自信がなくなってきた…(´Д`)
2005/01/28 20:58:32
酒場の主人 フレディ
そういう時は最初の予想が正しいことがおおいので
ルーサー占い師・・・であってほしいけど
その後もステルスされて最後まで生きてたら笑えるw
2005/01/28 20:59:59
村長の娘 シャーロットは、転がっている。
2005/01/28 21:00:00
双子の片割れ リック
今日はマンジローさんにはステラさんを占ってもらうとして、真偽については明日ゆっくり考えましょう…
(106)2005/01/28 21:00:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
0
0
0
9
0
15
13
11
0
17
9
13
0
7
9