人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(115)血塗られた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した
職人 ゴードン は、医師の養女 ニーナに投票した
書生 ハーヴェイ は、医師の養女 ニーナに投票した
隠居 モーガン は、交易商 ベンジャミンに投票した
医師 ヴィンセント は、医師の養女 ニーナに投票した
医師の養女 ニーナ は、職人 ゴードンに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、医師の養女 ニーナに投票した
修道女 ステラ は、医師の養女 ニーナに投票した
酒場の主人 フレディ は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師の養女 ニーナに投票した
双子の片割れ リック は、医師の養女 ニーナに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、ちんぴら ノーマンに投票した
交易商 ベンジャミン は、医師の養女 ニーナに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、医師の養女 ニーナに投票した

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
しかし、医師の養女 ニーナは人間だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンを占った……。
交易商 ベンジャミンは人間のようだ。
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは医師 ヴィンセントを護衛している……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
牧師 ルーサー
・・・はい??
(0)2005/01/24 21:00:49
医師 ヴィンセント
……orz
2005/01/24 21:01:16
牧師 ルーサー
・・・偽物ではなかったのですね。
(1)2005/01/24 21:01:42
修道女 ステラ
あああああ。ローズ!!!
私たちは占い師を失ってしまったのですね・・・
これからどうすればいいのでしょう。
少し冷静になってから、出直して参りますわ。
(2)2005/01/24 21:03:12
牧師 ルーサー
・・・心よりご冥福をお祈りします。彼女の清らかなる御霊は、天界の門を越え我らが主の元へ無事たどり着くことでしょう。
(3)2005/01/24 21:03:29
医師 ヴィンセント
ちょっと待ってください。
な、なんなんですかこの結果は!
占い師(候補)を守るのが第一ではないのですか……

言い忘れないように、と
霊媒結果ですが、ニーナは人間のようです。

ローズマリー、ニーナ、せめて安らかに。
(4)2005/01/24 21:06:13
書生 ハーヴェイは、沈痛な表情を浮かべている。
2005/01/24 21:06:50
医師 ヴィンセント
もうどうせぇと。
昨日実は金の神に祈っていたって言うオチを墓場でしようというのと、普通に死を覚悟していただけなのに。
これで俺守護にしてました。だったら俺戦犯?
マジでー?
orzorz
2005/01/24 21:08:56
牧師 ルーサー
灰色の疑いが晴れそうにない占い師なんてやっかい以外の何者でもないと思ってるのは私だけ?
2005/01/24 21:09:14
書生 ハーヴェイ
ついに村人に犠牲が出たか……しかも真占い師をいきなり失ったのか……狂人で無ければ。非常に辛い展開だな。一番喜んでいるのは妖魔だろうか。
(5)2005/01/24 21:10:02
医師 ヴィンセントは、所要で暫く席を離れます。
2005/01/24 21:13:43
牧師 ルーサー
私は少し早まったようですが、彼女が占い師であるか狂人であるかは最後までもう判りませんよ。ですから、これからも占い対象を決めていきませんか?
(6)2005/01/24 21:14:07
牧師 ルーサーは、何とも言えぬ顔をしながら集会所を離れる。
2005/01/24 21:15:14
のんだくれ ケネス
ちょっと待てよ。更新23時だと思ってコタツで寝ちゃってたよ。
ありえんのですけど…。

つーか、どうしてあそこで占い師がCOしてんの??
そしてそれを守らなかった狩人は何???謎過ぎ。
(7)2005/01/24 21:34:36
のんだくれ ケネスは、議事録を再確認しにいった。
2005/01/24 21:36:45
書生 ハーヴェイ
まあ、極めて楽観的に考えれば、ローズマリーは妖魔、襲撃対象も占い対象もローズマリー、ということも考えられるが……やはり真占い師はいたとしてもベンジャミンを占っているんだろうなあ……
(8)2005/01/24 21:38:44
村長の娘 シャーロット
……ヴィンセントを守ってました……
2005/01/24 21:45:59
双子の片割れ ウェンディ
えーと、つまりローズマリー狂人確定、ヴィンセントおそらく真霊媒師確定かな。

それが分かったとしても、村人に私を信じてもらうのは難しそうだなぁ。
さて、どう出るかな。

COしてしばらく生かしてもらって、妖魔を呪殺出来たら・・・というのが私的には一番嬉しいのかな?
ただ、最悪でも一人狼を道連れにしたいので誰かもう一人が占い師COしてからそれの対抗に出ようかな。
そうすれば狼を最低一匹は道連れに出来るから。

・・・というか、今回占い師がCOしたにもかかわらず守護対象に選ばれなかったということは守護者がニーナかノーマンだった可能性が高いなぁ。
その場合は潜伏して占いを続けた方がいいかもしれない。
2005/01/24 21:46:16
双子の片割れ ウェンディ
スタンドプレーにはなるけどCO即食われるというのだけは避けたいしなぁ。

でも、その状態で狼を見つけることが出来たとしても信じてもらえるか・・・。私の弁舌しだいなのかな。うーん、辛い。
2005/01/24 21:47:47
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。

ローズ……安らかに。

真占い師がローズCO後に見てなかった、と言う可能性も、一応ありますね。
その場合でも、ローズは人間と出るはずですが。
(9)2005/01/24 21:48:46
のんだくれ ケネス
狩人が無発言者の中にまざっていたのか?
>>何で今COしたかというと煮え切らないまとめにキレたのと
この理由で真がCOするとは思えないんだが。
本当にローズは真占い師なのか…
ハーヴェイの説もありうるな。少ない可能性かもしれないが。
(10)2005/01/24 21:49:35
双子の片割れ ウェンディ
もう一人占い師COが出たら即CO。
出なかったら黒が出るまで潜伏。

・・・うーん、胃が痛くなりそうだ。
これが占い師かぁ。
2005/01/24 21:50:13
のんだくれ ケネス
ローズ食いキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
2005/01/24 21:50:22
双子の片割れ ウェンディ
しかしローズ姉さんは暇だろうなぁ。
それにしても、無発言者許すまじ。
2005/01/24 21:52:38
双子の片割れ ウェンディ
ローズ姉さんがCOしたのはヴィンセントに釣られて・・・ってのだろうなぁ。
狂人は人狼の動向が分からないから辛そうだ。


ステラ、シャーロット辺りを占いたいな。
2005/01/24 21:56:25
酒場の主人 フレディ
ごめんなさい・・・
私もケネスといっしょで23時更新と間違えた・・・

しかも動きが一杯あった模様で・・・
議事録みてきます
(11)2005/01/24 21:59:28
酒場の主人 フレディ
やべ〜狼2人が自動投票ってw
マンジローさんのが発動してよかったぽw
2005/01/24 21:59:48
双子の片割れ ウェンディ
少なくとも、今すぐ対抗COするのは愚の骨頂かな。
ってわけで、ごめんなさい。潜伏します。

CO前に食べられて死んじゃったらごめんよー。
2005/01/24 22:01:16
のんだくれ ケネス
素で忘れてたんだよね。本当に11時かと思ったw
博多さんマジGJ!!
2005/01/24 22:01:28
異国人 マンジロー
ナニッ。占い師COのローズが最初に食われるとは。。。。。守護者はヴィンセント氏を守ったということなのか。賭けにでたのか、それとも守護者がニーナかノーマンなのか。。
(12)2005/01/24 22:01:52
異国人 マンジロー
狂人と見るべきですかね?
ローズ。なんにせよGJ?
2005/01/24 22:02:57
異国人 マンジロー
でも投票欄見てれば疑いが消えそうw
2005/01/24 22:04:04
酒場の主人 フレディ
うわ〜
ローズが占い師COにヴィンスが霊能者COと
当初のステルス戦略からかけ離れまくってますな・・・
しかも対抗ナシのローズが逝ってしまうなんて狂人であることを本当に祈りますよ・・・
(13)2005/01/24 22:05:16
酒場の主人 フレディは、いっちゃん をいじめたことを後悔した
2005/01/24 22:06:10
酒場の主人 フレディ
発言タイミングからみてヴィンスが狂人かな?と
思ったんだけどローズまで占い師COのせいで
狂人だれだかさっぱりわからねぇ〜
2005/01/24 22:07:14
異国人 マンジロー
狂人を食ってしまった場合を考える必要がありますね。
2005/01/24 22:08:52
医師 ヴィンセント
中の人が天然狂人の真占い師説を立ち上げます。
2005/01/24 22:09:07
のんだくれ ケネス
そうだなー。あそこで真占い師が出てくるのってなんかおかしいよな。
つーか、狼3連投してて笑えたw
2005/01/24 22:11:36
異国人 マンジロー
ルーサーの言うようにローズを狂人と考えて(願って)占い対象は考えるべきだと思うっぽ。真がいるのなら占い師には引続きステルス体制をとってもらいたい。
(14)2005/01/24 22:13:06
酒場の看板娘 ローズマリー
人魚で戦犯のローズでーす。
最初に来ちゃったわね、ニーナちゃん。
けど大丈夫。
戦犯はあたしよ!

ヒロインの座は譲ったわ…シャーロットちゃんに。
2005/01/24 22:25:39
酒場の看板娘 ローズマリー
にしても地上はゴタゴタしてるわねー。
墓場、作り変えちゃおうかしら?
どんな風にしようっかなー?
2005/01/24 22:28:20
隠居 モーガン
・・・・・・ローズ。
(15)2005/01/24 22:29:04
酒場の看板娘 ローズマリー
…まぁ、最初に来たのがあたしでよかったのかもね。
ヴィンセントさんも
ハーヴェイさんも
リックくんも、戦力になる。

あたしは、占う他何も出来ないし…
あぁ、混乱を招いたわね。リア狂の称号が持てるわ!
2005/01/24 22:30:19
書生 ハーヴェイ
ふむ……確定白は三人か。共有者2、ヴィンセント。
ベンジャミン以降の占い対象は仮白といったところだな。
まあ、吊り対象とかなんとかは落ち着いてから考えるよ。まだ事実に直面していないメンバーも多いし。
(16)2005/01/24 22:30:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>15
なぁにー?(元気よく)
2005/01/24 22:30:40
隠居 モーガン
でもワシが占い師なんじゃが・・・・!!
(17)2005/01/24 22:31:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
わぁ、びっくりー


  あ ん た か  !!!!
2005/01/24 22:32:20
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンを怪訝そうに見た。
2005/01/24 22:35:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4
いいえ、確定白を守るのが守護者よ。
あたしならそうするわ。
…まぁ、今、確定白なんだけどね!


狂人だけど☆('-'*)
2005/01/24 22:35:41
書生 ハーヴェイ
初日の占い先を把握していない(ふりをした)ご隠居が占い師? まあ、話半分に聞いておくよ。どう見ても吊られそうでも喰われそうでもない状況で、出て来るには不自然だ。
(18)2005/01/24 22:36:28
酒場の看板娘 ローズマリー
そんなわけで

はーっはっはっは!!
混乱するがいいわ!
けど、本当はマンジローさんを困らせるつもりじゃなかったのっ
異国の海から追いかけてきたのに…
人魚の恋なんて、所詮実らない物よね…

でも、人狼万歳!(どっちだ)
2005/01/24 22:37:52
隠居 モーガン
この印籠が目に入らぬか!!
(19)2005/01/24 22:38:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
コンタクトにして!
そしたら、入るかもしれないわ!!
2005/01/24 22:39:41
異国人 マンジローは、隠居 モーガンに困惑した。
2005/01/24 22:40:09
隠居 モーガンは、印籠を取り出した。
2005/01/24 22:41:41
牧師 ルーサーは、隠居 モーガンが本日の吊り対象として手頃なのではないかと考え始めている。
2005/01/24 22:46:17
双子の片割れ ウェンディ
来たー!
モーガン狼決定!!

あーよかった、なんだかんだ言ってステルスは胃に悪いから早めにCOしたかったんだよー。
狼側はローズ真で考えているのかな。

さて、いつCOしよう。
2005/01/24 22:52:07
隠居 モーガン
む。 こうなったら助さん、角さん、やっておしまい!!
(20)2005/01/24 22:54:55
牧師 ルーサーは、隠居 モーガンをハリセンで殴った。
2005/01/24 22:56:02
双子の片割れ ウェンディ
えーん、ハーヴェイの突っ込みでモーガンがー・・・。
うーん、どうなんだろう。実際のところ。

えーい、占い師だとバッチリ宣言しんかい!!
そしたら私もCOするのに。
2005/01/24 23:01:11
交易商 ベンジャミン
な、なんとローズマリーさんが襲われるとは…。
守護者が無発言者の可能性もあるってことかね…。

で、モーガンさんが占い師CO。
占いの結果はどうだったのか?
ワタシを占ったはず…
(21)2005/01/24 23:03:08
牧師 ルーサー
モーガンの行動は訳がわからない・・・冗談なら本当に勘弁してほしい。
2005/01/24 23:03:34
医師 ヴィンセント
戻ってきたんですが、まだ皆さんお揃いではないのですね。
ローズマリーが本当に狂人なら言う事は無いのですが……
(22)2005/01/24 23:06:03
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガンを怪訝そうに見た。
2005/01/24 23:06:46
隠居 モーガン
まぁ、冗談はさておき、ベンジャミンは白じゃ。
(23)2005/01/24 23:09:11
牧師 ルーサー
モーガンさん、貴方の行動は実に不可解です。わたくしとしては、今まで貴方の発言が少なかった分、自分の行動に対する弁明を積極的にして頂きたいものです。
(24)2005/01/24 23:11:08
異国人 マンジロー
なんか変なのきましたね。本物か?w
怪しすぎるwww結果見て放置でいきます?
2005/01/24 23:12:53
牧師 ルーサー
>>23
とりあえず、昨日のヴィンセント氏の結果と、この時点でCOされた理由をお願いできますでしょうか?
(25)2005/01/24 23:13:33
酒場の看板娘 ローズマリー
にしても、いい感じね…
怪しすぎるわよ、モーガン爺様!
もっと発言していれば絡めたのに…ッ
2005/01/24 23:14:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22
いいえ。

 人 魚 なのよ!
2005/01/24 23:16:45
医師 ヴィンセントは、どちらも一様に怪しいと思っている>占い師
2005/01/24 23:18:30
のんだくれ ケネス
またすごい展開が…
この村激しいっすね。展開がw
結果見て放置でいいと思います。
2005/01/24 23:19:38
牧師 ルーサーは、霊媒師への防御をそらすための作戦かと考えている。
2005/01/24 23:20:18
隠居 モーガン
とりあえず、ヴィンセント殿は白じゃ。
(26)2005/01/24 23:20:41
交易商 ベンジャミン
…モーガンさん、ひとつ聞きたいのだが、
昨日の吊り投票でワタシに票をいれているのは何故ね?
自動投票でもないようなんだけどね…。
(27)2005/01/24 23:27:50
双子の片割れ ウェンディ
モーガン大丈夫かー(笑
ボケか!?アルツハイマーか!?(笑

超面白いんだけど。
2005/01/24 23:34:09
酒場の主人 フレディ
うわ!
もう分けわかんない・・・
混乱度で言えば狂人として出るにはある意味ちょうどいいけど・・・
吊られちゃったら意味ないよな
モーガン吊りできればどっちが占い師でもつぶせたことになるし狼はまだ騙ってない(っていうか騙れない?)
からまだ有利?なのかな〜もうよくわからん!この村
2005/01/24 23:41:33
隠居 モーガン
それは、間違ってしまったのじゃ。
(28)2005/01/24 23:42:29
書生 ハーヴェイ
投票先を間違えたなら占い先は逆にニーナになっているのが普通だよね。まあ、ローズマリー真、ご隠居狂人と考えるのが普通か。
これは多少強引でも決めつけて勝負に出ないとこの村は人狼に占拠される可能性は高いな。
(29)2005/01/24 23:49:57
医師 ヴィンセント
シゴハモヴニルスフロリウベノケマ
1???占霊白???狂結?白???
2???狂霊白???占結?????
3???狼霊白???占結?????
4???狼狂????占結?????

モーガン狂人にしか見えん。
俺は奴は吊りたくない。
狂人も人間観算だからな。はっはっはっは(悪
でも、ローズマリーも狂人に見える罠。
こっちは天然狂人臭がプンプンですが。
2005/01/24 23:50:15
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンを全く信じていない。
2005/01/24 23:50:30
医師 ヴィンセント
ずれた(涙
2005/01/24 23:50:52
牧師 ルーサー
モーガンさん、当たり障りのない発言ばかりしている見たいですけど、もっと具体的な発言がほしいところです。それだけの発言にこれだけの時間を使われるのもささやきを使って仲間と連絡を取られていると考えられなくもないのですが
(30)2005/01/24 23:51:20
牧師 ルーサーは、隠居 モーガンをじっと見つめた。
2005/01/24 23:51:58
隠居 モーガン
あqwせdrftgyふじこlp
(31)2005/01/24 23:53:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
これは…愛ね?
ありがとう、けれどあたしにはマンジローさんが…
どうしても諦めきれないのよぅ!・゜・(ノД`;)・゜・
2005/01/24 23:56:22
異国人 マンジロー
モーガン何してくれてんだwwwwwwwwwww
狂人確定か?w
2005/01/24 23:56:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31


ふぅーじこちゃーん
            (跳んだ)
2005/01/24 23:57:50
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンにあきれている・・・
2005/01/24 23:59:08
隠居 モーガン
ワシは占い師じゃ!!!
(32)2005/01/24 23:59:22
医師 ヴィンセント
取り敢えず、モーガン殿は狂人として吊らないと言う事にしたい気持ちで一杯です。
狂人も人間ですから……
(真に見えません)
(33)2005/01/25 00:00:43
酒場の主人 フレディ
基本的にどんな発言をしても裏を考えて見るものなんですが
モーガンの>>31はどうみても墓穴をふんだきがします。

よって彼は狂人か狼か妖魔のどれかでしょう

真が死んで占い死がなくなったから出てきた妖魔の確立が高い気がします。
(34)2005/01/25 00:01:48
双子の片割れ ウェンディ
モーガンは自分を狂人に見せて処刑の眼を逃れようとしているのかな。

うーん、うまく説得できるかな。
正直説得は苦手・・・。
2005/01/25 00:01:58
書生 ハーヴェイ
まあ、今日かどうかはともかくモーガンはいずれ吊ろう。これは僕の中では決定事項だ。偶数人数の今、狂人なら半手ほど損だが、守護者ガードが一回発動すれば投票チャンスが一回増えるので、手損は取り返せる。

ま、これ以上無駄にご隠居にptを使うのはやめようか。生きていてもらうにしても放置だ。
(35)2005/01/25 00:02:37
酒場の主人 フレディは、隠居 モーガンを完全に信用していない
2005/01/25 00:02:40
医師 ヴィンセント
その可能性もありましたね……早計でした。
(36)2005/01/25 00:04:37
牧師 ルーサー
そうですね、この件についてはリック氏に一任しておきます。さて、夜のお祈りをする時間なのでわたくしはこれで。
(37)2005/01/25 00:06:01
酒場の主人 フレディ
さて
ど〜〜〜〜しますかね
モーガンはいずれ吊られるでしょう
今度の食いは・・・
個人的にルーサーorハーヴェイが結社員の気がするが・・・ヴィンスorリックの白を食うべきか・・・
博多さんとミギーさん(でしたっけ?)はどう考えますか?
2005/01/25 00:06:02
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー達に別れを告げ、自室に帰っていった。
2005/01/25 00:07:18
隠居 モーガン
ではフレディ殿を占いましょうか?
(38)2005/01/25 00:08:16
酒場の主人 フレディ
やべ
俺が墓穴ふんだっぽw
モーガンの信用度をもっとさげないと
ミイラ取りがミイラにされちまう・・・
2005/01/25 00:10:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
なんでそうなるんですか?
…あぁ、本当。
あたし、運がよかったかも。死んでいて。
2005/01/25 00:10:43
のんだくれ ケネス
…この村どうなってんだよ。
>モーガン
仮にアンタを本物としよう。それならどうしてここでCOしたんだ?
まぁ、モーガンが万が一狂人だとしても
狂人とわかってる奴の話に流されなければいいだけの話だがな。
(39)2005/01/25 00:14:36
のんだくれ ケネス
狂人なのか妖魔なのか、本物(の可能性薄いだろうけど)なのかわからないけど
>>38の発言で目立っちゃったのはちょっとマズイですねー。
まぁ、スルーしといた方がいいと思います。
あんまり絡むと逆に怪しく見えちゃうだろうし、みんなモーガンスルーでしょうしw
2005/01/25 00:16:50
医師 ヴィンセント
取り敢えずアンケート作っておきます。

●アンケート
1、占い希望(二名理由つき
2、吊り希望(一名理由つき
3、占い師(モーガン、ローズマリー)の正体予想とその考察(理由)
4、霊媒師(ヴィンセント)の正体予想とその考察(理由)

他に何かあれば追加お願いします。
(40)2005/01/25 00:17:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
結社員の指示だから、よ。
…大変ね、結社員って……

暇だから温泉でも掘ろうかしら?
いっちゃん、ちょっと手伝ってー!
2005/01/25 00:19:07
医師 ヴィンセントは、それではお休みなさい。
2005/01/25 00:21:43
のんだくれ ケネス
ヴィン食いたいですね。ただ、前回の食いが守護者不在だったのかどうか。
もし守護者がただミスっただけなら今回はヴィン守りにくると思う。
それを狙ってグレーを食うか。うーん、狂人が確定しない…。
モーガンは狂人であって欲しくないなw
2005/01/25 00:27:37
双子の片割れ ウェンディ
最終決定。
今日はCOしない。モーガンを占う。
モーガンの占い結果が黒であればCO。
モーガンが死んだらそのまま潜伏。(騙りが出ても無視
2005/01/25 00:32:41
双子の片割れ ウェンディ
こんばんは。コミットの時間にこれなくてごめんなさい。
そして議事録読んできました。

ローズ姉さんが真か狂で確定。
モーガンさんがとっても怪しいCO。

うーん。とりあえずアンケートに答えますー。
(41)2005/01/25 00:34:47
双子の片割れ ウェンディ
1.
ステラさん、シャーロットさん
黒狙いです。発言が控えめな中からなんとなく言動の怪しい人を選びました。
2.
ノーマンさん
寡黙吊り。
3.
モーガンさんは狂人を装った何かに見えます。つまり、人狼か妖魔。
ローズ姉さんは分かりません。アレだけで判断するのはなぁ。
4。
少なくとも今のところは本物だと思っています。
(42)2005/01/25 00:56:58
双子の片割れ ウェンディ
明日モーガン死ぬと。
ローズマリー狂人確定。ヴィンセント本物確定。真占い師が生きていること確定。

死ななかったら自分で話す。
今日の占い先のオーダーは無視。ごめんよー。
2005/01/25 01:04:19
書生 ハーヴェイは、寝付けなくてアンケートを書き始めた。
2005/01/25 01:04:52
書生 ハーヴェイ
1、占い
ルーサー(特殊な作戦の発動)
フレディ(ご隠居に名指しされたのが逆に不安)

2、吊り
モーガン(あからさまなノイズには消えてもらう)
ノーマンは復帰する可能性がまだゼロではない。

3、自称占い師の正体予測

希望:ローズ狂人、モーガン妖魔か人狼
現実:ローズ本物、モーガン狂人

4、ヴィンセントの正体予測

推測:本物
事実なら投了:ニーナかノーマンが占い師で以下略。

後者も終盤に生きていたら考慮するが、
まあ吊りきる自信はないな。
(43)2005/01/25 01:12:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ここらへんかしら?
まったく、人魚はこういう作業には向いてないのよ…

あ、と

きゃー!?Σ(゜口゜;(ローズは温泉を掘り当てた!)
2005/01/25 01:14:35
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントが自分の正体を問うてきたことに、不信感を数%上げた。
2005/01/25 01:25:29
双子の片割れ ウェンディ
ローズ姉さん狂人!ヴィンセントさん本物って大きな声で言いたい!!

そして言うべきなのか、本当に悩む・・・。
2005/01/25 01:34:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43
…愛ね?

とりあえず。
2005/01/25 01:40:08
酒場の主人 フレディ
寝る前にアンケートこたえておきます
(まだ暫定です)

1、そろそろ黒狙いたいですね・・・
純正ステルス狙いでいくとするとこの辺かな
・ステラ
・シャーロット

2、前日はRP?で寡黙だったのに急にしゃべりだしてるし、あからさまに怪しいのでノイズ消しのつもりで
・モーガン

3、
・ローズ(真)モーガン(非村人サイド)or
・ローズ(狂)モーガン(真?)
後者であるとうれしいが、
・ローズ(狂)モーガン(狼or妖)
で占い師は完全ステルスの可能性にも賭けてみたい

4、個人的には99%真だとおもってます
これで騙りだったら自分の不甲斐なさを恥じます

まあ思い切った戦略をしないとローズ(真)の場合はヤバイかもしれないですね
(44)2005/01/25 01:47:42
酒場の主人 フレディは、今日は閉店しますと 家路についた
2005/01/25 01:48:00
医師 ヴィンセント
>ハーヴェイ
いや、念の為入れておいただけですよ。
正体予想で、私狂人でローズ真、霊媒師不在、モーガン狼or妖魔と考える人もいるかと思ったのでセット販売しました。
別に不審がられてもいいわけですが。結果第一でしょうし。
後、死なない事。
これは守護者次第ですが
2005/01/25 02:33:33
双子の片割れ リック
あぁ、何と言うか、全て裏目に出てしまったような気分です。本当に皆さん申し訳ないです(泣)。

皆さん一通り発言してらっしゃるようですので、ゴードンさんがCOしない場合は、ヴィンセントさんはかなり真に近くなるでしょう。ノーマンさんが霊媒師とかだったら泣きます。

モーガンさんについては、少なくともこの段階でCOすると言うことは狼ではなさそうですね。おそらく狂人だと思いますので、すぐには吊らなくても良いかと思います。
(ただ、妖魔の可能性も若干ありますので、いつかは吊らなければならないでしょうが)
(45)2005/01/25 04:25:30
書生 ハーヴェイ
寝付けないな。また目が覚めてしまった。ヴィンセントの正体について、先ほどは人狼/妖魔の含みを持たせたが、よく考えるとそれは14/16の賭けに出たことになるな。当日の発言で占い師を既に否定していたから、黒判定に霊能者で対抗するのもなかなか難しいし。

というわけで、霊能者か狂人だな。前者が90%と見る。
後者だとローズ100%本物、モーガン100%人狼か妖魔だな。人狼または妖魔と新占い師の差し違えか。
村人不利なトレードには変わりないが、狂人モーガンと真占い師ローズのトレードよりはましか。

まあ、所詮空想。ほぼ自力で人狼を見つけに行くしかないと覚悟しているよ。
(46)2005/01/25 04:26:16
書生 ハーヴェイは、自分の死、ということに漠然と考えを巡らせている。
2005/01/25 04:26:56
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックがこの時間に現れたことに驚き、窓から外を見た。
2005/01/25 04:30:23
双子の片割れ リック
○アンケート回答
1、占い対象
COした人が一人死んでしまった今では、信用はかなり下がりますが、やらないわけには行かないでしょう。
とりあえずは、中庸あたりの人から黒狙いで・・・、と思ったんですが、昨日の発言を見ると、半分近い人が余りしゃべってないんですよね(汗)。
第1候補:フレディさん
第2候補:ゴードンさん
あたりでしょうか・・・。

2、吊り候補
ノーマンさん(昨日と同じく寡黙吊りで)

3、占い師の考察
ローズマリーさんはおそらく真でしょう(可能性は少ないが狂人もありえるが)
モーガンさんは狂人っぽいです。(妖魔の可能性もありますが、この場で占いCOしても遅かれ早かれ吊られるだろうと思うので)

4、霊媒師の考察
ほぼ真だと思っています。(後はゴードンさん待ち?)
(47)2005/01/25 04:38:25
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに、大抵この時間です(泣)と答えた
2005/01/25 04:39:58
書生 ハーヴェイ
リックの発言に対して。

狂人(妖魔)と思われるご隠居をすぐ吊るメリット。
・黒判定や言動に人心を惑わされずに済む
・言い方は悪いが、村人が減ってから吊りを行うことになるので、人狼を当てる確率が気持ち上がる(白確定の人を食べられちゃったら変わらないけど)
・人狼なら文句なし。

デメリット。
・狂人確定とみなすなら、最終日のランダム決戦まで考えると、数字的には本当にごくわずかだけど不利。ただし3人なら村人にも人狼COという返し技がある。不発だと寒いけど。
・万一の本物の可能性。そうだな、1/10000くらいあるんじゃないかな。うん。さすがに「怪しすぎるから本物」と考えるのは僕には無理だ。

ま、だらだら考えたけど、今日である必要は確かにないね。まあ、ノーマン同様、特に吊る対象がないときに取って置いても良い。この二人以外に優先する対象は今のところ見あたらないけどね。
(48)2005/01/25 04:42:14
双子の片割れ リック
そうですねぇ・・・。
今のところ、他に取り立てて怪しい人もいないようですし、もし何でしたらノーマンさん→モーガンさんの順で吊るという手もあります。
ただ、狂人にとってこの場でのCOには確かに意味はありますね。
吊られれば、村人の攻撃を一回使わせられますし、吊られなければ村人を混乱させることが出来ます。
(49)2005/01/25 04:51:26
双子の片割れ リックは、ノーマンとモーガンは名前似てるなぁと思った
2005/01/25 04:52:38
書生 ハーヴェイ
やれやれ、どう考えても厳しいな。
ヴィンセント真は前提として、モーガンを吊ったとしよう。おそらく翌日は
白3灰9うち人狼3。下手すると
白2灰10うち人狼3。チャンスは最大で五回。

灰のうち白と考えられるのはモーガンくらい。それも妖魔の可能性がある。三人目の占い師が出てきたらどうするか。基本的には占い師と心中するのが目がいいのかなあ。
2005/01/25 04:52:46
牧師 ルーサー
1、ハーヴェイ。ルーサー。
2、モーガン。信用されない占い師はいない方が良いと思う。とりあえず、死んで頂ければ正体はわかると思います。 
3、正体を考えることをはなはだ疑問を感じる。
  彼らが生きようと死のうと灰色である以上、我々の行動をかき乱すだけだと思います。
4、確定白と考えますね。占い師は確実に占っていて黒発言をしていないのだから。

犬共が紳士的な行動を無視した以上、ノーマン氏を残すのもありだと思います。
ノーマンに自動であれ投票権があるのは癪ですが、彼は白に近い灰色だと考えられるので彼を吊るよりも、積極的に他の灰色を吊っていくべきだと思います。
わたくしとしては占いは白を確定のために、吊りは灰色で「まともな」発言が少ないものから吊っていくのが良いと思います。
(50)2005/01/25 08:22:15
のんだくれ ケネス
おはようございます。あー眠…
フレディさんちょっと名前が挙がってくるように
なってきちゃいましたねーまずいな〜
2005/01/25 08:45:29
酒場の看板娘 ローズマリー
温泉が出来たわけだけど…外観とか悪いわね……
海の仲間に手伝ってもらって温泉旅館を作りましょう!
そうよね!
墓場でも癒しは必要よね!!
2005/01/25 12:20:53
修道女 ステラ
遅くなってしまって申し訳ありません。アンケートにお答えいたしますわ。

1.占い希望:ハーヴェイさん。ルーサーさん。
ハーヴェイさんはまとめ役として真偽を確認しておきたい。
ルーサーさんは狼ではないかと懸念して、です。昨日の発言(100)で「ローズ嬢は灰色」というところで、守護者が惑わされたように見えてしまって。言いがかりになってしまいますが……

2.吊り希望:ノーマン、マンジロー
お二人とも、ほとんど意見を述べていないように思えます。
せめてアンケートに答えていただかないと……
皆様の協力なくては、村は守れません!
(51)2005/01/25 12:48:16
修道女 ステラ
3、占い師(モーガン、ローズマリー)の正体予想とその考察(理由)
占い師COはローズさんとモーガンさんですが、ローズさんが真、モーガンさんは狂人あたりではないかと懸念しております。
そうなると、占える人物がいないわけで、占い希望というのは無意味にも思えます。
ただ、お二人とも名乗りでるタイミングなどがちょっとおかしいので、実は占い師はまだ潜伏している、という希望も捨てきれません。つまりお二人は狂人や妖魔である、ということですね。8割がそうであってほしい、という願望ですけれど……

4.霊媒師(ヴィンセント)の正体予想とその考察(理由)
ヴィンセントさんが黒なら、昨日の時点で占い師がそう告げると思います。
(52)2005/01/25 12:49:12
医師 ヴィンセント
1、ケネス、マンジロー
発言の少ない者ですね。
少しでも反応が見たいと言う思いからです。
2、ノーマン
無発言者ですからね……
白とも黒とも付きませんし
3、ローズマリー迂闊な真占い師、若しくは狂人(後者は希望)
  モーガン狂人、若しくは狂人騙り?の真占い師(後者の可能性は低いと思っています)
4、私が答えても意味はありません。

役職予想については、それぞれがなんであるかを予測し、どのように考え行動するべきと考えているか、こういった点も情報ですので加えました。
モーガン殿を吊り、私を信じないならば、何の情報も望めないでしょう。
今しばらく、信じていただければ、それだけでもよいのですが……
(裏目に出たようです……)
(53)2005/01/25 12:50:53
修道女 ステラ
もちろん、吊り希望にあるマンジローさんは、今後の発言の内容によって考えさせていただきますので、ぜひ、ご意見いただけますでしょうか。
罪のない村人を疑心のみで殺めるわけには参りませんもの。
(54)2005/01/25 12:52:13
医師 ヴィンセント
いや、真と思うか狂と思うかを聞いてるから!
どうでもいいか。
ぁー、この状況辛いよー。
真の可能性も(極僅かに)残るし、狂人だと思うからモーガン吊りたくないよー。
挫けそうだよー。
結社COして欲しいぐらいの気持ちだよー。
私の真偽判定のために結社が吊られるとは思えないし、爆弾をモーガンに使って欲しい。
そうでなければCOを……
2005/01/25 12:54:21
医師 ヴィンセント
ステラ、白候補で。
ハーヴェイ、攻撃的で怖い。
ルーサー、白っぽい。
フレディ、白なんじゃね?
ケネス、不明
モーガン、狂人?
リック、あまり頼りにならないように見える結社員。向き不向きがありますけどね……
以下略
2005/01/25 12:56:51
書生 ハーヴェイ
ノーマンにしてもモーガンにしても人狼である可能性は正直低い。今日を入れてチャンスは通常6回、運が良くて7回。二人を考えると実質4、5回か。

守護者の活躍次第で明日12〜13人、人狼だけでも通常3/10または3/9は既にノイズだ。誰を信じるか、誰を信じないか、そして何よりも自分と相方を信じて強い意志を持って明日以降の吊り先を決めてほしい。今日はまだ単純に2択で良いだろう。
>リック、ヴィンセント、もう一人の結社員
(55)2005/01/25 13:47:51
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。

アンケートに答えますね。

1.ハーヴェイ・ルーサー。
 どちらも既に挙がっている理由と同じです。

2.ノーマン。寡黙吊りです。

3.ローズは占い師であるからこそあそこまで占い対象になる事を恐れたのでは、と思うのです。
 占い対象がそのまま襲撃される事は、予想の範囲内ですから。
 モーガンはなんというか……真占い師なら、ああも信頼を落とそうとする発言は、ちょっと……あのタイミングでCOすれば、信用されないまま放置される、と踏んだ妖魔である可能性も。
 私の予想はローズ真となります。
 モーガンは……狂・狼・妖魔のいずれか。

4.真ないし狂人。真であると考えたいです。
(56)2005/01/25 13:58:53
酒場の看板娘 ローズマリー
魚人の方はいいわね、足も手もあって。
人魚は足が無いから…

え?私には足がある?
歩くの辛いのよ、この足…
2005/01/25 14:05:22
酒場の看板娘 ローズマリー
さて。
温泉旅館が出来たのだけど
名前は…いっちゃんがいいわね。

よし、墓にくるのを楽しみにしてるがいいわ!
2005/01/25 14:57:32
医師 ヴィンセント
予測変更版
モーガン狂
フレディ占
ローズマリー妖魔
冗談半分です。
これで死んだんだったら笑えるので。
2005/01/25 15:18:23
村長の娘 シャーロットは、コミットしておいた。
2005/01/25 16:23:09
牧師 ルーサー
>>51
自分を占い対象に入れる人狼はまずいないと思いますが・・・。
牧師(わたくし)の疑惑として狂人とされるのは理解できますが、人狼の疑いをかけられるのは意外ですね。でも、ローズ嬢が真であったと仮定して、自分をあたかも白とするために賭けに出ているのならあり得るかもしれませんね。

>>56
もし占い師が占い対象とされたなら、占い師は自分が白であると発言していれば良いのではないですか?そしてこっそりと他の方を占っていれば問題なかったと思いますが。
(57)2005/01/25 16:24:32
書生 ハーヴェイ
>>27>>29
何故モーガンはベンジャミンに投票したか、という問いについてもう一度考えてみた。その時点では「占い師なら逆に入力しただろう」で追求を片づけた。
が、「逆に入力した間抜けな人狼」というのが事実なんじゃないかと思いはじめている。他の二匹の人狼がきちんとローズ喰いを選択したから、朝の結果となった。そして本人は狂人として振る舞うことを選択した。
というわけで、再度今日モーガンを吊ることを推奨しておくよ。
(58)2005/01/25 17:01:50
書生 ハーヴェイ
ローズに変わって。未提出五人。

シャーロット>>56
ゴードン
ハーヴェイ>>43
モーガン
ヴィンセント>>53
ルーサー>>50
ステラ>>51
フレディ>>44(暫定)
リック>>47
ウェンディ>>42
ベンジャミン
ノーマン
ケネス
マンジロー
(59)2005/01/25 17:09:39
書生 ハーヴェイは、ああ、6人か、でも実質4人だな、とつぶやいた。
2005/01/25 17:10:57
書生 ハーヴェイ
ルーサーはスタンドプレイ人狼サイドの可能性は十二分にあるな。モーガン人狼決めうちが正解なら、ちょっとは希望があると見て良いだろうか?
2005/01/25 17:12:30
書生 ハーヴェイ
強引に決めつけに行くならルーサー、ゴードンに白と言われたベンジャミン。保険でやはりゴードンに名前を出されたフレディ。これが今の結論かな。
2005/01/25 17:14:07
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/25 17:19:32
書生 ハーヴェイ
>>58
ああ、逆に入力したってだけではまだ無理があるのか。逆に入力したならニーナ喰い、ローズ投票だ。ふむ。なにかを間違えたというのは事実のようだね。まあ、結論は変わらないが。
(60)2005/01/25 17:19:32
医師 ヴィンセント
少々頭を捻って有り得なさそうな、でも有り得るような可能性を考えてみました。

ローズマリーは妖魔ではなかったか?
という事です。
昨日のCOタイミング、占い回避と取って差し支えないと判断しました。
少しでも早くCOしたいというのは中の人事情の可能性もありますが、少しでも占われる事を回避したいがためにCOした。という事は別問題です。
この場合、モーガン偽(狂人の可能性が高い)、ローズマリー妖魔、変更後の決定を見ていない者の何れかが占い師

仮定の話でしかありませんが、こういった形の希望的観測もありなのかな、と思った次第です。

取り敢えずメモ
2005/01/25 17:20:43
村長の娘 シャーロット
疑いながら放置するよりは、手損に感じても吊ってしまった方が互いの為によいのかも知れませんね。
(61)2005/01/25 17:21:02
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/01/25 17:21:03
村長の娘 シャーロット
>>57
ええ。私も、そこが気になっている部分なのです。
なので、ローズ真と“確信は出来ない”です。
(62)2005/01/25 17:22:23
医師 ヴィンセントは、面白い可能性を思いついた。無理が無いか再考している。
2005/01/25 17:23:34
牧師 ルーサー
>>60
ハーヴェイ殿その辺の事項はシステム面の話なので禁忌では無いかと思うのですが・・・。
(63)2005/01/25 17:30:54
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに困惑した。
2005/01/25 17:32:47
医師 ヴィンセント
ありえなくは無い可能性。
昨日のローズマリーのCOを見て、狂人ではなく、迂闊な真であったか、占い回避の妖魔と思っていたことを思いだしたのです。
狂人ではないと思った理由は占いを無駄に出来るので問題は無いため。しかし、迂闊な狂人という可能性も十分に考えられますが……今は少々置いておきます。

さて、彼女が妖魔だとしたならば、
1、何故彼女が死んでいるのか?
  占われたため
2、何故死体が一つなのか
  守護者GJ、若しくは妖魔(死亡)襲撃(、投票先襲撃これは現時点ではないと思います)
3、ベンジャミンを占ったモーガンは偽者
  投票ミスは後から弁解する事も可能だが、モーガンの>>31を含めた行動があまりにも不可解。吊られる事を目的とした狂人である可能性が高い。しかし狼の可能性も懸念される。
4、真占い師は誰?
  決定変更後に確認していない者のうち何れか

有り得るかも?程度に考慮していただければ幸いです。
(64)2005/01/25 17:35:21
医師 ヴィンセント
真か妖魔って思ったのは本当。
真だと思ってたけど、希望的観測で行きたい。
そうして考えた苦肉の策。
因みにその場合、占い師の隠れる場所がある程度削られてしまうのがあれですが、狼と守護者はその事を既に知っているので、表で言う事に問題はありません。
無いと思いたいです。

影響あったら俺断トツで戦犯ダネ(自棄
2005/01/25 17:39:42
医師 ヴィンセントは、混乱を狙う狂人もありましたorz
2005/01/25 17:40:19
書生 ハーヴェイ
>>63
ふむ。鉄の掟にない条項なので気楽に推測材料としてしまったのだが、まずかったかな。少なくとも合法であるとの確認が取れるまではやめておこうか。
(65)2005/01/25 17:43:34
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/01/25 17:45:15
医師 ヴィンセント
>>63
同意
ただのスクロールミスの投票を勘繰って、守護者と勘違いしてくれた狼さんには悪いですがやっぱりシステム関連の推理だよね。<前世
2005/01/25 17:46:56
医師 ヴィンセント
あ、霊媒師COしていて、確定白だから守護者or狼?と思われなくて済むのもあって言いました。
立場利用は充分してますね……orz
2005/01/25 17:49:39
医師 ヴィンセント
ここは酷く反応の鈍い村ですね(T∇T
2005/01/25 18:09:31
のんだくれ ケネス
●アンケート
1、占い希望
シャーロット、ルーサー
ステラの>>51の発言みたく、確かに守護者が惑わされた可能性も捨てきれない。
シャーロットに関しては昨日言った事と同じだ。

2、吊り希望(一名理由つき
ノーマン。
1日の時間が長いこの街ですら今までに一言しか喋ってないってことは
ノーマンが来てくれる確率はほぼないと見ていいんじゃないか?
『モーガンが真の確率≧ノーマンが来る確率』と予想。俺は生かしておく方に賛成。
まだ今日現れてわけわかんないようなら明日にでも吊ればいいんだし。
(66)2005/01/25 18:19:16
のんだくれ ケネス
3、占い師(モーガン、ローズマリー)の正体予想とその考察(理由)
モーガンは狂人に見せかけた狼or狂人or真占い師。
どうもローズの言い分が理解できない。(俺がバカなだけだったらスマン)
>>79の言い分だけでCOしてきたとは思えないんだよ。
占い師ステルス作戦取ってるんだから、占い対象なんか別の奴占えばいいし
CO時期は話し合いでみんなで決めていけばいいだろ?
あのタイミングでわざわざ出てきた意味がわからない。
これに関してわかる奴いたら説明してくれると嬉しい。

4、霊媒師(ヴィンセント)の正体予想とその考察(理由)
黒はないだろうな。狂人の可能性もあるが… 俺は一応信用している
(67)2005/01/25 18:19:43
のんだくれ ケネス
ヴィンセントの設問4についてだけど…
この質問来るまでは真霊媒師だと思ってたけど、あえて質問されると…
念押しして信頼度高めてる狂人にも見えてくるし、
真だからこそ自信持って聞ける質問なのか。後者かなぁ。
2005/01/25 18:20:38
隠居 モーガン
ふむ。 どうやら皆はワシを信用してないようだの〜! どうしたら信じてもらえるんだろうか?
(68)2005/01/25 18:22:55
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに「ありうるかも・・・」と頷いた。
2005/01/25 18:23:53
のんだくれ ケネス
狼難しい…、狼視点だと村人の立場で思いつくような事が思いつかないよ(ノД`)
2005/01/25 18:27:42
双子の片割れ リック
う〜ん、ここでモーガンさんが信用を得るには、妖魔ヒットで死体が二つ並んだ時ぐらいだろうか…?

とは言え、ヴィンセント先生が言ってたけど、ローズマリーさん妖魔の可能性もあるんだよね…。
(69)2005/01/25 18:59:23
書生 ハーヴェイ
ご隠居に一言だけ使おうか。今までご隠居に上げられた疑問に真摯に答えること。それをまとめてあげるほど僕は親切じゃない。
(70)2005/01/25 19:03:40
修道女 ステラ
>>57
どうしても昨日の100の発言が気に掛かってしまって。
「灰色の占い師が残るより、白に近い霊媒師が残った方が村民としては有利と感じます。その辺は守護者の裁量で。」
というところも、守護者を誘導してるように思えて……

こんな恐ろしい事件がおこって、疑心暗鬼になっております。
言いがかりと受け取られても仕方ありませんわ。
(71)2005/01/25 19:15:13
修道女 ステラ
>>68
モーガン、人の信頼を勝ち取るのはとても難しいことですわ。
こんな事件が起こっている最中ではなおさらです。
真の占い師であるということでしたら、理論的に皆様を説得されてはいかがでしょう?

今までのあなたの発言はあまり意味のない一行で終わるようなものばかりに見えます。(17、19、20、23、26、28、31、32、38)
(72)2005/01/25 19:20:33
医師 ヴィンセント
一応ローズマリー妖魔の場合、守護者GJ(多分
遅いし独り言だけど、しかも仮定の上だけど言って置く。
しかもGJと言い切れない……てけしょ
2005/01/25 19:57:33
医師 ヴィンセント
>2005/01/25 15:18:23の独り言
占い師予想はあくまで適当。そして勘です。
2005/01/25 20:07:42
交易商 ベンジャミン
ミスターベンジャミンがやってきたよ。
それじゃアンケートに答えるとするかね。

1.占い希望
シスターステラさん、それとサムラーイのマンジローさんね。
二人とも、意見はいってるのだけど、
いまいち印象に残ってないというか目立ってないね。
人狼が潜伏してるのだったらこの辺りかもしれないね。

2.吊り希望
ノーマンさんね。
やっぱり無発言者は残しておいてもいつ吊るか迷うだけだと思うよ。
今のうちに吊っておいた方がいいね。
(73)2005/01/25 20:22:42
交易商 ベンジャミン
3.占い師の真贋
うーん、ローズマリーさんは真占い師のように思えるけど、
お医者さんの妖魔説もわかるような気がするよ。
モーガンさんは…偽の確率が高いね…
でも、あと少し様子を見てもいいように思えるね。

4.霊媒師の真贋
もう少し様子をみたいけれど、真だと信じたいね。
(74)2005/01/25 20:26:23
修道女 ステラ
今回結構がんばって意見とか書いてるんだけど、それでもまだ印象が薄いのか……へこむなぁ。
ステルスが向いてるってこと?(笑
今度やるときは狼希望、だしてみようかしらん♪
2005/01/25 20:28:36
酒場の主人 フレディ
>>44
私のアンケートは暫定だったのですが
現時点のに書き換えておきましょう

2・ノーマンorゴードン
占い師の信用≧この2人が来る確立
になると思いますので寡黙吊りをしてからでもいいかなと思ったから

・ローズ(狂)モーガン(狼or妖)
で占い師は完全ステルスの可能性にも賭けてみたい
といいましたが
・占いCOローズ(妖)を狼が食い失敗or守護成功で
真占い師(モーガンじゃないと思う)が占いHITにも賭けてみたいです
(どっちも希望的ですが)

ど〜か神様占い師がまだ生きてますように・・・
(75)2005/01/25 21:32:51
酒場の主人 フレディ
まあモーガンの発言は信用されてないから安全でしょ
問題は占い師がまだ完全にステルスしてる場合
博多さんとミギーさんが疑われ始めてるのでそっちが問題だと思います
2005/01/25 21:33:44
隠居 モーガンは、酒場の主人 フレディをじっと見つめた。
2005/01/25 21:55:30
酒場の主人 フレディは、みつめちゃイヤ〜ンとキッチンに隠れた
2005/01/25 21:56:45
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガン「信用回復の余地はあるわよ」と言った。
2005/01/25 22:02:18
牧師 ルーサー
>>71
ステラさん、それは実際にわたくしが守護者が霊媒師を守って下さればよいと思ってした発言です。だから、貴方の考えは間違っていませんよ。わたくしは灰色でいまいち信用のおけない占い師が残るよりも、ほぼ確実な霊媒師が残った方が情報の正確性から圧倒的に有益だと思っているからです。
私が言いたいのは、推理していくにしても占い師がいかに優れた能力とはいえ信用できなければ議論を迷走させるだけであるということです。
(76)2005/01/25 22:02:36
牧師 ルーサーは、隠居 モーガンが、これだけ言われても弁明しないのに首をかしげる。
2005/01/25 22:08:14
のんだくれ ケネス
●アンケート
1.食いたい度ランキング1〜3位
2.狂人についての考察
3.占い師についての考察
2005/01/25 22:14:05
医師 ヴィンセント
まさか、またかなぁ。
書き方が……はにゅぅ
2005/01/25 22:15:29
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに「モーガンの信用回復の余地あるか・・・?」と言った。
2005/01/25 22:42:32
書生 ハーヴェイ
>>63>>65
システムまわりからの類推に関して、創造主は厳密なラインを引くつもりはないそうだ。まあ、無理に使いたいというほどでもないしね、この村ではもうやらないよ。
(77)2005/01/25 23:01:43
医師 ヴィンセント
ルーサー
狼の可能性もあるよね。占い師が死んでいる確信があるとか。
うーん。

あれ(ローズ)信じたくないよ。嫌過ぎる現実(死亡)orz
2005/01/25 23:02:10
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンはどうせ狂人だろうしなあ……と嘆息した。
2005/01/25 23:04:07
書生 ハーヴェイ
アンケート現状。主観的コメント追記。
あと2〜4人

シャーロット>>56
未:ゴードン(非人狼と思う。妖魔かは人狼に判定させたい)
ハーヴェイ>>43
未:モーガン(無視したい)
ヴィンセント>>53
ルーサー>>50
ステラ>>51
フレディ>>44>>75(現時点)
リック>>47
ウェンディ>>42
ベンジャミン>>73>>74
未:ノーマン(期待薄)
ケネス>>66>>67
未:マンジロー(寡黙吊り推奨の割に無口)
(78)2005/01/25 23:09:22
牧師 ルーサー
個人的に人狼と怪しんでいるのは、シャーロット、ステラかな?理由?・・・カン!!
2005/01/25 23:15:25
医師 ヴィンセントは、希望と絶望の狭間に立ち尽くしている。
2005/01/25 23:24:52
医師 ヴィンセント
だから、無発言は嫌いなんですYO!
2005/01/25 23:25:48
牧師 ルーサー
・・・やばいことにまた新しいこと考えたのですが、わたくしの意見と整合性を欠くのでアイデアとしてだけとらえて下さい。
このアンケート、人狼共も参加しているのですよね?そして、人狼はまず自分たちに票を入れることはないと思うのです。ならば現時点でアンケート候補に書かれていないヒトを占ってみるのもいいかもしれません。
ネタを明かした以上、今日だけしか使えないのですが。
まとめ役の方に一考を求めます。
(79)2005/01/25 23:26:22
牧師 ルーサーは、黒への疑いがより強くなったことをひしひしと感じている。
2005/01/25 23:27:26
隠居 モーガン
狂人ちゃうYO!!
(80)2005/01/25 23:28:44
隠居 モーガン
ほんまやで!!
(81)2005/01/25 23:29:10
隠居 モーガン
もうすねた!!

(82)2005/01/25 23:29:58
牧師 ルーサーは、隠居 モーガンをハリセンで殴った。
2005/01/25 23:30:04
隠居 モーガン
あqwせdrftgyふじこlp
(83)2005/01/25 23:31:09
医師 ヴィンセント
いたのか?そんな奇特な奴。
探す気力は無いです。すいません>ルーサー
2005/01/25 23:34:27
隠居 モーガン
お前等みんな蝋人形にしてやる!!
(84)2005/01/25 23:35:01
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガンの顔に洗濯バサミを2ダースほどプレゼントした。
2005/01/25 23:37:04
隠居 モーガン
あーあ明日吊られるんだろうなー! 
どうせなら松形さんに釣られたいな〜。
(85)2005/01/25 23:37:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83

ふぅーじこちゃーん
          (跳んだ。脱いだ。温泉に飛び込んだ!)
2005/01/25 23:41:22
酒場の主人 フレディ
答え

1.食いたい度ランキング1〜3位
ヴィンセント・リック・ルーサー
ヴィンスとリックは確定白ねらい
ルーサーは奇抜なアイデアを乱立してていずれ狼をあぶりだせそうなものを出しそうだから

2.狂人についての考察
モーガンじゃなければ誰が狂人といえるだろうか?
でも彼本物だったらウケル

3.占い師についての考察
まずもって死んでるでしょう
でも完全ステルスもありえるので多少注意かな

あとつりや占い対象に仲間をたまにいれましょうか・・・
そろそろ少しは混ぜないと疑われそうです
2005/01/25 23:43:21
書生 ハーヴェイ
公式記録を汚すな。後で恥を見るのは自分だぞ。
(86)2005/01/25 23:43:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
そうよ!
あたしなんて誤字一つで泣きたくなるわ!!

…っていうか、ハーヴェイさん…
やっぱり愛(略
2005/01/25 23:45:36
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/01/25 23:46:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、いっちゃーん。それそっちねー
重いものはこぶのは、どうにも苦手で…
あら、あーちゃん、それ何?
え?浴衣?
きゃー!温泉旅館っぽくなってきたわね!!
2005/01/25 23:50:30
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンへの前言を撤回した。
2005/01/25 23:57:48
医師 ヴィンセント
希望なんてもう、無い。
皆にとって希望は俺か?嫌だ……
2005/01/25 23:59:04
村長の娘 シャーロット
質問等にきちんと答えていけば、信用回復の可能性はありました。
しかし、こうなっては……真でも、混乱の種にしかならないですよね……
(87)2005/01/26 00:00:45
村長の娘 シャーロットは、肩を落とした。
2005/01/26 00:01:58
のんだくれ ケネス
なんすか、これ??こんな村初めて見たんですけど…。
(88)2005/01/26 00:03:39
牧師 ルーサー
・・・これが作戦の一環としたら最低ですな。
(89)2005/01/26 00:06:10
のんだくれ ケネス
アクションで突っ込む気にもならんわ。
つーかアンケートに答える気はなし?
(90)2005/01/26 00:08:18
のんだくれ ケネス
1.食いたい度ランキング1〜3位
ヴィンセント・リック・ハーヴェイ
ヴィンスとリックは確定白ねらい ←ここはファントムと同じ
ハーヴェイはヴィン以上に発言が鋭い。狂人には見えない…。怖い…

2.狂人についての考察
モーガンだったら困る…。
でも、今のところ狂人っぽい奴いないんだよなぁ。
ハーヴェイ、ルーサ、ヴィン以外の人あんまりしゃべらないし。

3.占い師についての考察
死んでると思います。
そうですねー 少なくとも占い対象くらいには仲間いれたほうがよさげ。
3人とも名前が一回は挙がってるから>>79の発言には助かった。
2005/01/26 00:13:39
双子の片割れ ウェンディ
寝る前に覗いてみたけど進展はほとんど無いみたいねー。
モーガンさんの逝きっぷりが目立つけど。

これじゃ血塗られた村じゃなくてお笑いの村ね。
あまり面白くないけど。
(91)2005/01/26 00:13:56
のんだくれ ケネス
博多さん、自分で寡黙吊り提案しながら全然発言してない…
大丈夫ですかね。
2005/01/26 00:36:35
酒場の主人 フレディ
私もこんな村はじめてです。
信じる相手と信じない相手をどう見抜くかが面白い疑心暗鬼ゲームなのにこれはちょっと・・・
(92)2005/01/26 00:53:54
隠居 モーガン
すいませんでした。
(93)2005/01/26 00:58:55
双子の片割れ ウェンディ
ニーナ、ノーマン狼、ヴィンセント狂人で、自棄になった最後の狼だったりして。
(94)2005/01/26 00:59:06
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/26 01:06:48
酒場の看板娘 ローズマリー
地上は大変ねぇ、いっちゃん。
まぁ、死んだ人は丁重にもてなすわよ。

ニーナちゃんも、起きたら温泉に入ってみてねー!
2005/01/26 01:06:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93
あやまるくらいなら、きちんとルールと対応を知って欲しいな。
ごめんね?
2005/01/26 01:10:11
酒場の看板娘 ローズマリー
素直に戦犯決定ね、あたし…
けど、墓場はにぎやかにやってくつもりだから
そこんとこヨロシク!(゜▽゜*)ニパッ♪
2005/01/26 01:33:02
書生 ハーヴェイ
ふむ。これで仮にゴードンが投げるとモーガンも含めて4人か。やはり突然死は採用してほしいな。参加する意志のない者の排除が村人の仕事では厳しい。
2005/01/26 02:00:36
書生 ハーヴェイ
まあ、現実の明日吟味して思い切って強気の推測を出そう。リック達に任せた方がリスクは低いのだが。正直、「勝負に出た人狼」という攻撃は受けやすくなる。まあ、どの程度信頼が得られたものか、真実を見抜けるのか、勝負してみるか。
2005/01/26 02:02:37
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントとかぶるかも知れないが。
暫定指示を頼む。>リック、ヴィンセント。
数字はアンケート提出順だ。

シャー  8 ハーヴェイ、ルーサー  ノーマン
ゴード   未発言
ハーヴ  2 ルーサー、フレディ   モーガン
モーガ   未
ヴィン  7 ケネス、マンジロー   ノーマン
ルーサ  5 ハーヴェイ、ルーサー  モーガン
ステラ  6 ハーヴェイ、ルーサー  ノーマン*1
フレデ  3 ノーマン、ゴードン   モーガン*2
リック  4 フレディ、ゴードン   ノーマン
ウェン  1 ステラ、シャーロット  ノーマン
ベンジ 10 ステラ、マンジロー   ノーマン
ノーマ   未発言
ケネス  9 シャーロット、ルーサー ノーマン
マンジ   未

*1マンジローも提示。
*2現時点との但し書き付き
(95)2005/01/26 02:17:37
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイ、ルーサーと並び順まで同じ回答が3つか。ちょっと面白いと同時に気になるね。まあ、真かどうかはともかく占い師が登場しない限り、ここ2日の吊りは決まったようなものか。
(96)2005/01/26 02:19:27
書生 ハーヴェイ
それにしても……RPキャラのローズマリーが消えたのは痛いな。地味過ぎる。地味な展開というのは人狼には非常に居心地が良い。まあ、明日やや強引な人狼候補リストを作るが……素直に真っ先に吊りに来てくれると面白いな。その場合は信任投票だ。……村人同士だとお笑いだけど。
2005/01/26 02:22:26
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディにもらった発言権の使い方が、期待通りだったか少し不安だ。
2005/01/26 02:23:20
書生 ハーヴェイ
おっと、暫定も何もないか。あと18時間しかない。ほぼ決定してもらわないと駄目だね。まあ、吊りについてはどっちでも良いような気もするが。
(97)2005/01/26 02:27:54
書生 ハーヴェイ
しかし……見事に荒廃しているね、48時間村だからなのかどうかは分からないが、このままでは無発言者処理で話が終わってしまう。
2005/01/26 02:31:01
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイの整理に発言権を上げたこと 正解だと思った
2005/01/26 02:50:08
書生 ハーヴェイ
今14人で、守護者ガードなしで吊りは六回。
強引だが、占い師の生存にあまり期待できない今、吊り候補リストを作成してみた。アンケート→回答→集計、という淡々とした流れを動かしてみたいという目的もある。反応が聞きたいと言うことだ。

次の発言で僕の意見は書いたが、「誰が誰を疑っていないか?」にはちょっと興味があるね。変にアンケートにしてもノイズ満載だ。自然な発言の中で傷をさがしたいので、これは自由発言が良いな。

同様に次の発言で理由を言うが、モーガン、ノーマン、ルーサー、ベンジャミン、マンジロー、ステラ吊りで勝負したいね。真占い師が生きていて、ベンジャミン村人確定の時点でほとんど全て崩れるが。
(98)2005/01/26 02:58:50
書生 ハーヴェイ
吊り候補の理由だ。

吊り確定
モーガン、ノーマン(壊れた、無発言)

吊り候補
・占い師非ガードを勧めてみたり、占い師非COを勧めてみたり、この期に及んで黒を占ってもらう気のない「ルーサー」
・ゴードンに白と言われた「ベンジャミン」。RPも押さえ始めて、ボロをださないようにしつつあると見た。
・ベンジャミンが後から名前を出した「無口マンジロー」「ステラ」。
・ゴードンに名前を出された「フレディ」。これは保険気味。

吊り保留
シャーロット、ウェンディ(特にかばう理由なし)

吊り除外:
リック(結社員)
ヴィンセント(確定白)
ゴードン(占い未把握。仕事に夢中、ということにしとこうか)
ケネス(酒が入ると頭の回転も良い。まあ騙されたら仕方ない)
ハーヴェイ(自分)
(99)2005/01/26 03:00:46
書生 ハーヴェイは、自分の意見を記録しながら、死を覚悟していく。
2005/01/26 03:02:07
書生 ハーヴェイ
まあ、これで僕が食べられたら真実とは限らないのが難しいところだね。逆も同様だ。まあ、自分から言いたいことはもう言い尽くした。何か言わせたいのでなければ発言権(pt)は辞退しよう。それよりは推測でも生活でも感情でも何でも良いから自分で話してほしい。
(100)2005/01/26 03:06:23
書生 ハーヴェイは、ふと一人芝居をしている気分に陥った。
2005/01/26 03:07:04
書生 ハーヴェイ
>>99
×ゴードン
○モーガン
適宜読み替えてくれ。
(101)2005/01/26 03:15:25
酒場の主人 フレディ
まだハーヴェイは生かしておいたほうがいいかな
うちら疑われて入るがまだ安全地帯っぽい
しいて言えばやはり確定白を食うべきではないかと思います
2005/01/26 03:16:22
双子の片割れ リック
ゴードンさんが来ない!!(汗)

もう何なんだろう、この村は・・・?
ノーマン・モーガン・ゴードンの名前そっくりなズッコケ3人組はいるし・・・。
(とか言って、ゴードンさんの中の人が単に忙しいだけだったらごめんなさい/苦笑)
(102)2005/01/26 04:39:27
双子の片割れ リック
でも、時間が無いからそろそろ方針を決定しないと。

●今日の方針
占い対象はルーサー牧師でどうでしょうか。

確かにハーヴェイさんの言うとおり、同じ並び順で3人が同じ候補を上げているというのは気になりますが、余りにあからさま過ぎるので偶然かもしれませんね。
ただ、牧師様がこの状況で自分を占い対象に挙げているのが気になりました。自分の疑惑を晴らしたいだけかもしれませんが、占い師候補が一人死んで信用も落ちてますし、白狙いより黒を狙いたいこの状況では逆に不自然に思われました。

吊り対象はノーマンさんでお願いします。
モーガンさんを吊ってもいいのですが、一応占い師とのことでしたので今日一日占わせてみようかと思います。
(103)2005/01/26 04:55:17
双子の片割れ リック
しかし、ルーサー牧師の>>79を考えてみると、ウェンディしか該当する人いないんだよね(苦笑)。
ベンジャミンさんは仮白とは言え、もう占われてるし・・・。
まぁ、怪しくないかと言われると無根拠には信じられないけど。
(でも実の妹は疑いたくはないかなw)
(104)2005/01/26 05:07:33
双子の片割れ リック
ウェンディがもう片方の結社員だったら面白かったのにw
ていうか、そっちの方がいいw
ニーナのバカ〜!(TДT)
やっぱり無理にでも正体明かして、処刑止めれば良かったのかなぁ・・・?
もし、ヴィンセント先生が襲われたらバラそう。
きっと皆から非難を受けるとは思うけど・・・。
2005/01/26 05:11:39
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんのように、暫定でも現時点の吊り候補(または単に疑わしい人だけでも)述べるのはいいかもしれませんね。皆の考え方とかがわかりますから、その中から人狼を探していけるかもしれません。
もちろん、情報が乏しいのは承知の上ですから、言いがかり程度の根拠でも構いません。
候補にしたからといって、すぐその人が吊られるわけではありませんし、無理に正解を導き出そうとする必要はありません。
(105)2005/01/26 05:20:02
双子の片割れ リックは、すでrにほとんどの人がコミットしていることに驚きつつ退場
2005/01/26 05:22:14
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/26 05:33:44
牧師 ルーサー
>>105
了解しました、そのようにコミットしておきます
(106)2005/01/26 07:04:51
牧師 ルーサー
・・・仕方ありませんね、ここまで疑われても。たしかに、自分の考え方は斜め上をいってますから。しかし、人狼の中のヒトも大変そうですね、これじゃ誰が狂人か判らない・・・。
2005/01/26 07:07:44
牧師 ルーサー
・・・しかし、占い師完全ステルスを提唱したわたくしが白狙いではおかしいものですかねぇ?
2005/01/26 07:14:10
のんだくれ ケネス
そうですね。じゃあ確定してるリックでも食っちゃいますか。
博多さんの意見も聞きたいな。
今晩はちゃんと9時前にログ見にこようと思います(´Д`;)
2005/01/26 10:21:32
書生 ハーヴェイ
リックからさらに僕に発言をしろと。うーん。少なくとも「寡黙吊り」なんていっていたマンジローは最低500pt、本来は使い果たす勢いでしゃべるように。
他の人も同様だ。積極的にしゃべる。しゃべらない人間は吊る。しゃべってボロを出した人間は吊る。今はそういう駆け引きが成立しない状態だ。それは人狼の利にしかならないよ。

まあ、無発言組が現状3人だったり、一人壊れてしまったり、どうせ明日まで吊りは決まっているし、と気力が無くなるのも分からないではないが、このまま人狼に村を支配されるのはなんとしても避けたい。そのためにはとにかく口を開くこと。話はそれからだ。
(107)2005/01/26 10:38:49
書生 ハーヴェイ
だから僕は話のきっかけとして、ベンジャミン=人狼という勘に頼ったかなり強引な前提を元に、人狼候補を並び上げてみた。なお、いずれにしても日程はぎりぎりになりそうなので、妖魔は考慮していない。軽く触れたが、それは人狼に考えてもらおう。

……真占い師が生きていれば楽なんだけどね。まあ、ここまで隠れていた以上、今日は姿を現さない方が普通だろう。出てきたところで、妖魔死亡+人狼犠牲者発生という明白な占い師生存の証拠がない限り、人狼占い師か真占い師か? という判断を迫られるわけだし。
(108)2005/01/26 10:47:07
酒場の看板娘 ローズマリー
地上はハーヴェイさんが頑張ってるわね。
ここで結社員に文句を1つ
アンケート内容は全て決定してください。
霊媒師COの時期とか
占い師COの時期とか
言わないと出れないでしょう?
言わないうちにキレて出ちゃったあたしは墓の下。
結社員という立場を甘く見ちゃ駄目よ、リックくん
あたし?
あたしは文句言われてエピで吊られるだけの女よ…
2005/01/26 11:37:54
双子の片割れ リック
それは面白いかもしれませんね(笑)<最低500pt発言
人によっては単に負担になるだけだったり、おしゃべりが増えるだけかもしれませんが、全員に一日何ptかのノルマをつけるのも議論の活性化にはいいかもしれません。
議論が活発化すれば、何かしらしゃべることができるでしょう。
(109)2005/01/26 11:50:22
のんだくれ ケネス
ちょいと提案です。
占い師騙りしようと思うんですけど、どうでしょう?
自分はローズ真、モーガン妖と読んでるんですが
「ローズを狂人or狼、モーガンを妖or狼」扱いして
「俺が占い師だ」とでていこうかと思うんですけどどうでしょう。
2005/01/26 12:13:57
のんだくれ ケネス
「初日の投票が(自動投票)になってしまったんで
それでハーヴェイを占ってしまった。白だった。
ローズを占ったわけじゃないからローズ=妖魔じゃない事は確定」と。
当然ヴィンセントも白だ。といえば主戦力の2人はこっち側につくかと。
2005/01/26 12:15:02
のんだくれ ケネス
「今まで出てこなかったのはステルス作戦に忠実に動いていた。
ローズの騙りは結果が出てから対抗しようと思っていたし
モーガンはあからさまにおかしいから放置していた。」
とでも言おうかなーと。
騙るとしたら第4日目か5日目かな。

騙りどころか狼自体やった事ないんで、この作戦どう思います?
アドバイスください。ちょっと危険かなぁ 成功したら大きいけど。
2005/01/26 12:20:50
のんだくれ ケネス
あぁしまった。訂正。ローズは狼にはならんわ。
「ローズ=狂人、モーガン=妖魔or狼」
そんで確定白から食っていくと。そんな案ですがどうでしょうか。
アンポンタンな俺にアドバイスよろしく(ノД`)
2005/01/26 12:34:36
修道女 ステラ
>>76
なるほど。たしかにあの時点ではローズさんは灰色でした。
でも、対抗する占い師のCOもなく、真占い師である確立もとても高かったと思います。
モーガンが占い師としてCOしたのは今日(第3日目の17)……
そうなると、ルーサーさんの誘導が村にとって致命的であったと思うのです。
守護者の判断もあったのだと思いますが……。

それとモーガン。
あなたは昨日第2日目(32)2005/01/23 00:59:45に「占い師、霊媒師は早くCOしてほしの〜」とおっしゃってますわね。
その後、ローズさんがCOしたのに対して無言でしたわ。
ローズさんのCOは第2日目(78)2005/01/24 15:51:51、そこから6時間もあったはずです。なぜ、翌日までCOされなかったのか、理由を聞かせていただけるかしら?
(110)2005/01/26 12:36:40
修道女 ステラは、隠居 モーガンが真剣に答えてくれることを神に祈った。
2005/01/26 12:37:14
村長の娘 シャーロット
なるほど……確かに、その辺りの発言、微妙に怪しいわね。
真のセリフっぽくない。
2005/01/26 13:26:08
双子の片割れ リック
ローズマリー妖魔説を考えるなら、昨日の段階で占い先の変更を見てない人が占い師と言うことになる。
とすると、発言から考えてケネス・フレディ・マンジローあたりだろうか。
その内、ケネスとフレディは同じくらい発言しているが、マンジローだけ極端に少ない・・・。占い師で表に出るのを警戒しているとも考えられるが・・・?
2005/01/26 13:27:03
医師 ヴィンセント
>>94
そんな村のログを見た事がありますね。
でも勝負を捨てていなかった。
誠意ある態度を望むといったところでしょうか(寧ろ私が狂人なら霊媒師が無発言になるのでは?

>>103
了解。コミットします。
(111)2005/01/26 13:39:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ねぇ、気付いてよ
可笑しすぎるでしょう…
何がっていうか、対抗COは明日っていったの誰だったかしら
そこは、突っ込むべきところよ?

何なの、この村…
狂人につっこませるなんて…
2005/01/26 13:53:39
牧師 ルーサー
牧師様の大予想!
ハーヴェイ氏は今まで怪しいと思っていたが、リック氏が彼への占いを回避したことから、結社員ではないかと予想する。
そういえば、ステラさんを人狼側と考えれば、彼女の展開もうなずけるのですが。
新占い師は死亡→明日の結果、黒COなし
→占い師はもういないので牧師怪しい→牧師吊り
こんな具合に持っていく算段かな?
確かに、私の行動は怪しすぎるんですけどね・・・。
2005/01/26 13:55:38
双子の片割れ リック
僕が考える吊り候補は、ノーマンさん・モーガンさん・マンジローさん・ルーサー牧師・ウェンディ・(未定)

ノーマンさん・モーガンさんは言うに及ばずだけど、マンジローさんは昨日から余りに発言が少ないし、ルーサー牧師は>>103の理由から。ウェンディはあんまり根拠は無いかな(苦笑)

ゴードンさんは無発言だけど、単純に忙しいだけかもしれないし、ベンジャミンさんは仮とは言え今のところ白。どちらも吊るかどうかは少々迷うとこだね。
(112)2005/01/26 14:01:01
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに、反論とかにも使うでしょうから無理にpt使わなくても・・・
2005/01/26 14:06:25
医師 ヴィンセント
>>110
……対抗は待てと私が言ったような気がするのですが?(>>2:87,>>2:88)
その後リック殿が>>2:95にて占い師、霊媒師共に今日の第一声でするように言いました。
突くのなら、何故第一声で結果と共にCOしなかったのかではないのでしょうか?
>>17を見ますと、一応は決定に従っています。
しかし、二日目の時点でローズマリーのCO後の発言が全く無い事から、決定については確り読んだ後の発言と見ることが可能だとも思うためです。
(113)2005/01/26 14:42:03
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガンを信じてるわけじゃないんですけど……(遠く
2005/01/26 14:44:00
修道女 ステラ
>>113
確認してまいりました。

(88)2005/01/24 16:16:45 ヴィンセント
●占い師の対抗COはお待ち下さい

(90)2005/01/24 16:24:24 ベンジャミン
対抗COは、今しても
もし本物だったら人狼に狙われるだろうから、
COするんだったら明日の一言目とかがいいと思うよ。

(95)2005/01/24 16:53:12 リック
こうなってしまった以上、占い師と霊媒師の対抗COは明日の第一声でお願いします。その時に結果も一緒に教えて下さい。

と、流れ、その後ルーサーさん(100)の発言となるのです。
さらに(101)で「占い師自身を頼りにしない戦略を取っていくのが妥当」、(103)では「結社員については守護者がリック氏を守護できるか判らぬ以上、リック氏が明かしても良いと思いますが?」と、結社員にCOを促すなどあり、現段階でどうしても信じることができませんの。
(114)2005/01/26 15:00:21
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/26 15:01:26
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイptは保険としてお使いください。無理に話す必要はありません。
2005/01/26 15:02:25
牧師 ルーサー
・・・ここまでしつこく言われると、ステラさんが人間のような感じがしてきました・・・。不思議なものですねぇ。
2005/01/26 15:23:11
牧師 ルーサー
>>114
ステラさん貴方の疑念はもっともです。しかし、もし私の発言を最初から見て頂いたなら、私が考えている戦術がローズ嬢がCOされて以降、確定白を基本とした方法にシフトされたのがご理解できると思います。
わたくしとしましては、ほぼ確定白であるヴィンセント氏を中心に据えて、白を増やしていくことによって、灰色を少なくしてゆき。灰色を吊っていくことによって人狼を追い込もうと思ったのですが。
わたくしの説明不足か、ご賛同できないみたいですね。
(115)2005/01/26 15:32:42
牧師 ルーサー
でも、ここで面倒くさいからといって折れると村人の皆様に迷惑がかかりますから一歩も引けません。
2005/01/26 16:28:08
修道女 ステラ
「戦術がローズ嬢がCOされて以降、確定白を基本とした方法にシフトされた」というのが読み取れてませんでしたわ。

ところで、ルーサーさん、「ほぼ確定白であるヴィンセント氏を中心に据えて、白を増やしていく」とのことですが、具体的にはどのように白を増やしていけばいいのでしょう?
今の段階では、ヴィンセントさんとリック以外はすべて灰色ではないでしょうか?
あぁ、COしていない共有者が白であることは、リックがわかっているので、確定白は3人になりますわね……
(116)2005/01/26 17:40:37
修道女 ステラ
と、具体的な方法などは人狼へのヒントになってしまって、お答えいただくのは得策ではなさそうですわ。
質問しておいてなんですけれど……

116の質問については、聞き流してくださいませ。>ルーサーさん
(117)2005/01/26 17:41:24
のんだくれ ケネス
吊り候補
ノーマン、モーガン
マンジロー、ゴードン、シャーロット

はっきりいって情報が少なすぎて決められないんだが…。
今の所ノーマン、モーガンが最有力候補だ。
シャーロットはなんというか…、ステルスしているように見えてしまう。
ゴードン、マンジローは寡黙吊りを提唱しておきながら発言が少ない所を見ると
忙しくてこれない可能性も捨てきれないので保留。

発言ptノルマ制は反対だ。意味もない発言でログで埋まると真実が見えてこなくなる。
言葉少なくても説得力ある奴は筋の通った事言ってるしな。
個人個人がその時々の状況に応じて寡黙吊りにするか多弁吊りにしたいかも
変わってくるだろうしな。
(118)2005/01/26 18:25:39
のんだくれ ケネス
>>103
おい、リックぼうや。真占い師が生きているという確率もまだあるんだから
占い候補は第1希望第2希望まであげた方がいいんじゃないか?
(119)2005/01/26 18:42:23
のんだくれ ケネスは、小腹が空いたので酒を飲みにでかけた。
2005/01/26 18:43:28
牧師 ルーサー
わたくしは発言pt制は基本的に賛成です。ただ、 >>118 でケネス氏が危惧されているとおり、無駄な発言が増加することはあり得ると思います。よって、あくまでも、リック、ヴィンセントのほぼ白確定組に最終判断を任せて。対象は発言ptとその発言内容を含めて考察して決めて下されば良いと思います。
ただ、後半に入った時点で対象はフレキシブルに変化させていく必要は私も感じます。
(120)2005/01/26 18:48:36
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/01/26 18:53:27
のんだくれ ケネス
あー食いてー マジ食いてー
どうか今晩はリックを食べちゃえますように…ヽ(´ー`)ノ
2005/01/26 18:53:51
村長の娘 シャーロット
ええ。ステルスしてますよ。
ステルス人狼でなくステルス守護者ですが。
2005/01/26 19:11:06
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/01/26 19:12:03
酒場の主人 フレディ
個人的にはやめといたほうがいいかもしれないです
今のところ狼はまだ一人としてばれてない上に
完全に狼有利の場なので騙りをするとボロが出る可能性のほうが高くつきますし
モーガンを占えってことになって
モーガン黒扱いし彼が結社員地雷のことを考えると・・・
やめといたほうが良いんじゃないかな?

おいらは今
ローズ真・モーガン結社員地雷だとおもってます
狂人はルーサーあたりかな? 
2005/01/26 19:13:11
酒場の主人 フレディ
吊り候補
ノーマン、ゴードン、モーガン

ノーマン、ゴードンに関しては発言0ってのが理由です。
いくらなんでもボロを出すどころか村を救うための手段すら出ないのは意味ないのではないかと・・・

モーガンに関してはもう説明いらないですね

本当に
ノーマン、ゴードン、モーガン・・・似てる名前過ぎて間違えないように注意しないといけないです・・・
(121)2005/01/26 19:21:30
酒場の主人 フレディは、3人合わせてガンドンマン・・・・(場をしらけさせた・・・)
2005/01/26 19:22:06
書生 ハーヴェイ
>>119
原則CO禁止論を打ち出したルーサーが真占い師?
そんな面白いことがあるならルーサーに任せてみたいね。
誰を占ったことにしていつCOするのか見物だ。
(122)2005/01/26 19:27:10
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーが真占い師だとは欠片も思っていない。
2005/01/26 19:27:40
のんだくれ ケネス
んで、誰食う?リックでいいの?
この調子だと今回は博多が自動投票になりそうだな…
2005/01/26 19:40:56
双子の片割れ リック
>>119
ではそうですね、万が一ルーサー牧師が占い師であった場合には、ハーヴェイさんを占って下さい。(僕も牧師様が占い師とはちょっと思えないけど)
(123)2005/01/26 20:07:06
双子の片割れ リック
おそらく守護者のガードはヴィンセントについているはずだ。とすると残った確定白は僕一人。ベンジャミンは仮白だから混乱させるために残しておくはず。
狼有利のこの状況からみて、敵がグレーから喰いに行くと言うのは考えにくい。次に僕が狙われる可能性は高いだろう。
今僕が喰われると、狼側には残りの結社員がすでにいないことが分かるし、騙られるかもしれない。
相方のことは今話すしかないか・・・?
2005/01/26 20:16:16
牧師 ルーサー
さ〜て、現状から考えて今日人狼さんたちに一番殺されやすいのは私だと思うんですよね。多分、彼らが私を守護者だと勘違いしていると予想されますから。あと45分後が楽しみだ・・・(泣)。
2005/01/26 20:17:00
双子の片割れ ウェンディ
こんばんはー。あ、今日はリックんが深夜(明け方)じゃないのにいる!!
せっかくだし、何か良い物作ろうかな?

えっと、投票、占い先は特に変更は無いのよね。
んで、一杯しゃべろうよーってことね。
(124)2005/01/26 20:30:10
双子の片割れ リック
え〜と、皆さんに謝るべきことがあります。

●僕の相方の結社員はニーナさんでした

昨日からずっと皆に伝えるべきかどうか悩んでいたのですが、明日もし僕が襲われた場合、狼側には既に結社員がいないことが分かってしまう恐れがあり、敵がそれを利用して結社員を騙ってくる可能性を考え、皆さんに伝えることにしました。
今思えば、吊る前に皆に伝えて判断を仰げばよかったのかもしれませんが、相方が来ないと言う焦りに加えて、急激な展開に混乱していたようです。
皆さんを迷わすことになってしまい、申し訳ありませんでした。
(125)2005/01/26 20:33:14
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2005/01/26 20:33:59
双子の片割れ リック
占い対象・吊り対象はともに変更は無し。
信用できる真占い師のいない状況では、話すことでしか狼は見つけられないだろうって事でみんな明日から一杯喋ろうって事。もちろん、過度の無駄話はダメだけどね。、
(126)2005/01/26 20:36:43
牧師 ルーサーは、この展開に混乱している。
2005/01/26 20:37:07
書生 ハーヴェイ
既に確定白は2人だけだったのか。少し参った。
当時結社員吊りを止めなかった是非はもう問うても仕方がないな。現状でベストを尽くすしかないだろう。
(127)2005/01/26 20:37:17
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックをじっと見つめた。
2005/01/26 20:38:07
双子の片割れ リックは、向こうでローズマリーさんに鰯ではたかれに逝ってきます・・・
2005/01/26 20:38:13
双子の片割れ ウェンディ
それで、今の吊り候補を、理由付きでかー。
うーん。

まぁ、ノーマン、モーガン、ゴードンは良いとして・・・
ただしノーマン=モーガン>ゴードンで

他は誰かなぁ。
最初はステラさんが怪しいと思っていたのだけど、今日の発言を見ていてそれほどでも無いと思うようになったし・・・。
(128)2005/01/26 20:38:47
牧師 ルーサー
わたくしは、てっきり先日の占い対象からハーヴェイ氏を外したあたりから彼が結社員だと思っていました。
(129)2005/01/26 20:39:05
医師 ヴィンセントは、衝撃の事実に困惑している。
2005/01/26 20:39:44
のんだくれ ケネス
おいおいおい、展開が急すぎるよ(´Д`)
どうしよう
2005/01/26 20:41:53
牧師 ルーサー
>>128
気が合いますね。わたくしも今日の展開からステラさんは人間だと思いました。
(130)2005/01/26 20:42:07
のんだくれ ケネス
結社員2人が確定、占い師死亡、霊媒師も(ほぼ)確定??
狂人いても騙る要素ないじゃん。どうなるんだこれ・・・
ファントムは襲撃先どこにしました?
2005/01/26 20:43:28
双子の片割れ ウェンディ
私はルーサーさんが結社員かと思いましたー。
んで、今日占い対象に上げてトラップにするのかと・・・むんむん。

修行不足だぁ〜。
(131)2005/01/26 20:43:55
交易商 ベンジャミン
こ、更新前に来てみればまたしても大変なことになってるね…。

うーん、結社員がわかっていたならば吊る必要もなかったような…
これで村側の損になるね…

でもまぁ、無発言なんだからしょうがない気もするね。
(132)2005/01/26 20:44:18
修道女 ステラ
ニーナが結社員だったとは。不運だったとしかいいようがありません。これも神が与えた試練なのでしょうか。

あと少しで今日も終わりますね……
明日、皆様にお会いできることを祈っています。
(133)2005/01/26 20:45:11
双子の片割れ リック
申し訳ないです。何度か言うべきか考えたのですが、まだ結社員や占い師の潜伏についても色々言われていた時期でしたので、そのままズルズルと来てしまいました。
相方が来ないと言うのは僕にとって全く予想外なことでしたので大分パニクってましたし・・・(汗)
(134)2005/01/26 20:48:37
医師 ヴィンセント
出来うるなら、狼による犠牲者のない事を祈る。
(135)2005/01/26 20:50:36
交易商 ベンジャミン
このドタバタ状態で明日どうなるか、ある意味楽しみね。

…最もワタシが生きてられるとは限らないけどね…
(136)2005/01/26 20:52:02
医師 ヴィンセント
(リックの所為ではありませんので、お気になさらず。
 と言うか、リックがノーマンを吊りにあげた時にそれをもっと重視するべきでしたorz)
(137)2005/01/26 20:52:07
のんだくれ ケネス
つーか、ハーヴェイ怖いんだけど…。
ハーヴェイにしないっすか?急で申し訳ないけど。
2005/01/26 20:54:49
のんだくれ ケネス
今2人ともいませんか?
2005/01/26 20:57:19
双子の片割れ リック
いえ、あのときには皆がニーナ吊りを挙げていたので、その中でノーマン吊りを強硬に主張するのはどうかと思っていましたが、今考えれば正体ばらしてでも止めるべきだったかと反省しております。相方が来ない時にはどうすればいいのか、全くわからなかったもので・・・
(138)2005/01/26 20:58:18
牧師 ルーサー
さぁ、皆さん、神に祈りを捧げるのです・・・
(139)2005/01/26 20:58:32
のんだくれ ケネス
こんな直前で迷うなんて…優柔不断な狼で申し訳ない
2005/01/26 20:59:56
双子の片割れ ウェンディ
なむあみだぶつー
(140)2005/01/26 20:59:59
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
5
0
29
18
11
0
20
11
7
0
15
8
6
0
9
2