人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(115)血塗られた村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子の片割れ ウェンディは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の16名。
酒場の看板娘 ローズマリーは、時々は首だって回りたくなるかもしれないんです!
2005/01/22 21:00:46
酒場の主人 フレディ
っていうかダイオウイカって全長うんメートルだよな・・・
この店ってそんなに大きかったっけ?
(0)2005/01/22 21:01:23
酒場の看板娘 ローズマリー
キャー!アーヴァインさん!
昨日愛が足りないって言ったばかりなのに…
こんな姿に…

っていうかあたしのアクションが一番目ー!?
(1)2005/01/22 21:01:31
医師 ヴィンセント
自警団が全滅とは……
ご冥福をお祈りします。

●黒発見時のCOは第一声でお願いします。
これで、COの無く第一声を済まされた方は黒判定をした占い師ではない。と解釈できます。
(2)2005/01/22 21:02:47
酒場の主人 フレディ
アーバインさんを誰が発見したんだろ(全員詰め所の火事に夢中なのに・・)
ま、まさかローズのダイオウイカが発見者か!?
(3)2005/01/22 21:03:04
医師 ヴィンセントは、色んな意味で打ちひしがれた。
2005/01/22 21:03:35
牧師 ルーサー
・・・心よりアーヴィン氏のご冥福をお祈りいたします。
彼の崇高なる御霊は、主の元へ必ず参られるでしょう。
(4)2005/01/22 21:03:44
職人 ゴードン
うをっ!?
ア、アーヴァインさん……嘘だろ!?
血痕式……まさか酒場のお姉ちゃん……?
犯人はお前さんじゃねぇよな?
(5)2005/01/22 21:04:27
医師 ヴィンセントは、アーヴァインを襲った人狼かもと呟いた。>発見者
2005/01/22 21:05:25
牧師 ルーサー
>>5
ゴードン殿、不謹慎にもほどがありますよ。
仮にも人が一人亡くなられた後で・・・。
(6)2005/01/22 21:06:48
酒場の看板娘 ローズマリー
白だったときはCOしなくてもいいのよね?
って事は…全員発言しないと安心できないじゃないの!

>>3
だって、いっちゃんは足が長いんだもの!
アーヴァインさんの死体を見つける事だって楽勝よっ
…大きいから店に、足しか入れないけど!
焼けると美味しい匂いがするけど!
(7)2005/01/22 21:07:11
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンに困惑した。
2005/01/22 21:07:27
職人 ゴードン
……すまねぇ、牧師さん。
こんな事生まれてうん十年で始めてで……
なんか動転しちまって……
(8)2005/01/22 21:08:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5
私じゃないはずよ…
その時、私はいっちゃんと一緒にマスターたちと談笑してたし。
…やだわ。
誰が人狼なの…?
(9)2005/01/22 21:08:30
酒場の主人 フレディは、今日から新メニュー「ローズのいっちゃん焼き」発売開始(時価)
2005/01/22 21:09:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ダイオウイカのいっちゃんを木に隠そうとした。隠れない…!
2005/01/22 21:10:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに助けを求めた。いっちゃんを隠してください!
2005/01/22 21:12:55
職人 ゴードン
>6
……1人?牧師さん、
自警団は全滅だぜ……?
名も無き隊員だからって
人としてカウントしてやらねぇのは……
(10)2005/01/22 21:12:57
牧師 ルーサー
・・・これは失敬。
わたくしの方こそ、気が動転していますね。
(11)2005/01/22 21:14:15
職人 ゴードンは、みんな落ち着こう、さあ深呼吸……
2005/01/22 21:15:41
酒場の主人 フレディは、落ち着かせるために「血塗られた村の天然水」(赤い水)を配った
2005/01/22 21:17:22
牧師 ルーサー
さて、皆さん我々は今後どうするべきなのでしょう・・・?
一日につき一人、貴い犠牲なって頂くことに決まったわけですが。
(12)2005/01/22 21:19:01
職人 ゴードンは、酒場の主人 フレディにもしかしてケネスのケーキもこの天然水で作ったのか……?
2005/01/22 21:19:34
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンに酸化鉄の成分が多いだけですよと諭す。
2005/01/22 21:20:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12
無発言者は放置として(はやく来てー!)
処刑は、どうしましょう?寡黙吊り…?
怪しい人を吊るべきだとは思うんだけど…
「怪しい人」がわからないわ。
…結社員両潜伏のうえ占い師潜伏って
吊る時、あたってしまう確率が上がっただけなんじゃ…?
(13)2005/01/22 21:22:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、職人 ゴードンにレシピを見せた。バターは使うが水はほとんど使っていない。
2005/01/22 21:23:45
職人 ゴードン
あー、ここはあれだ。
『あんけぇと』って物を作んなきゃまずいな。
みんなが一致団結して
この危機を乗り越えるのに
これは必須だってどっかで聞いた。

いや……この天然水を入れたら、
スポンジに赤みがかかるんじゃねぇか?
って思ってよ……ケーキなんて、
作った事ねえからわかんなかったが、
酒場のお姉ちゃんのレシピ通りなら大丈夫だな。
(14)2005/01/22 21:24:53
酒場の主人 フレディ
ケーキには水ははいってないですよ(基本はミルクです)
(15)2005/01/22 21:29:15
牧師 ルーサー
>>13
牧師として、かなり不謹慎な話になりますが、進行上、無発言者は早々にサクリファイスするのが妥当であると考えているのですが・・・。ここは突然死がないみたいですし。
(16)2005/01/22 21:29:37
医師 ヴィンセント
ではご希望にお答えして。

●アンケート
1、占い候補(二名、理由つき)
2、吊り候補(一名、理由つき)
3、占い師の潜伏案について(途中COの場合の条件、期限、完全潜伏等)
4、霊媒師COについて(占い師潜伏中に村側に情報が入らない事からグレー縮小のためと思いますが、それについての意見を)

取り敢えずこの程度でしょうか。
(17)2005/01/22 21:29:45
牧師 ルーサー
>>17
ヴィンセント殿、昨日の経緯から考えて結社員の方々は各自自由にCOされれば良いということですね?
(18)2005/01/22 21:32:18
職人 ゴードン
アンケートに
5、結社員COの時期
6、無発言者への対処
も入れるべきだと思うぜ?
吊り対象に無発言者を入れなかった人は
どう思っているのか考えてぇしよ。
(19)2005/01/22 21:34:58
医師 ヴィンセント
>>18
そうです。
最終判断をお任せたのですが、名乗りでもありませんでしたので。
(20)2005/01/22 21:34:59
医師 ヴィンセント
>>19
そうですね。
追加と言う事でお願い致します。>皆さん
(21)2005/01/22 21:37:49
医師 ヴィンセント
グレー縮小と言いながら真霊媒師は確定白になりそうです。
いいのか、それ。
というか、結社員!
出ておくれ……orz
2005/01/22 21:39:19
酒場の主人 フレディ
☆早速アンケート答えておきます
1/ヴィンスの次ですからハーベイさんあたりがよさそうですね(まとめ役として)
  もう一人はローズかなぁ・・・(感ですけど「いっちゃん」が狼かもw)

2/吊りは無発言者のニーナがいいと思いますせめて1発言でもあればまた考えたいと思いますが・・・

3/完全潜伏ってのは面白いと思いますがやはり1〜2(できれば2)人見つけてからCOすると一気に形勢が動きそうな予感(信用されるかどうかはまだ考えてないのでそこら辺は保留で)
  まあ占い師さんにまかせます・・・

4/霊媒師は積極的に行かないと村人サイドの情報が会話のみになってしまいそうなので積極的に行くしかないとおもいます(狼の残り人数とかわかるために)
  でもまあ黒HITしてからでしょうか・・・やはり

結論としましては「まだよくわからないので能力者+ヴィンス+ハーヴェイのまとめ役に任せますってことでw」
(22)2005/01/22 21:42:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>15 あたしのレシピではミルクも使わないわ。
2005/01/22 21:42:55
医師 ヴィンセント
5について追加を認めた理由
結社員が、どのあたりで出たいのか意思疎通として使う事も可能だと判断(もきゃ
2005/01/22 21:42:58
酒場の主人 フレディ
アンケート増えてた!
5/個人的には最低1人は早めがいいかな(両潜伏もオモシロイですしヴィンスがまとめてるからまとめ役としてはいらないですけど・・・)

6/残しておいても有益な情報は出ないと思いますので・・・苦しまないように安楽死させるのがいいかと
(23)2005/01/22 21:44:32
医師 ヴィンセント
>>22
ゴメン
>>23
orz
COしたいから出て来て欲しいの。
判断任せても片方はCOすると思ってたの。これ本当。
2005/01/22 21:47:57
職人 ゴードン
1、結社員のCOが無いならば、
  俺の意見は昨日と同じで
  医者>ベンジャミンだ。
  医者はまとめ役だから。
  ベンジャミンは……
  際立って飛び出た発言をしてねぇから
  ステルスじゃねぇかなって言うのもある。
  狼がまとめ役狙いで来るなら、 
  医者占いは一手無駄になるがな。
  逆に襲われなかったら
  黒の可能性もあるって事だ。
  まあ、ここら辺はわからねぇがな。
2、無発言者だ。何も情報くれねぇしな。
  ……その分、
  俺達も罪悪感を感じないですむ。
  ……人として、
  言ってはいけない事だったかもな。
  スルーしてくれ。
  俺は奥の部屋で祈ってでも来る。
3、ちょっと待っててくれ。
  完全潜伏の場合の長所とかを
  まとめた上で考える。
4、死亡者の仲に黒を見つけた次の日に、
  投票COっつーのはどうだ?
  騙りが出にくくていいと思うが……
  霊媒師が見て無かったらおしまいだな。
(24)2005/01/22 21:52:14
職人 ゴードン
続きだ。

5、医者が死んだ時、
  医者が役目が重くて、
  果たせそうにもなくなった時。
  その他、医者になんらかの
  不都合があった場合だな。
  ……ノーマンとニーナが
  そろいで結社員じゃ無きゃ良いが。
6、吊ってくれ。……理由は2だ。
(25)2005/01/22 21:52:39
牧師 ルーサー
1、ハーヴェイ、まとめ役の一人ですからね。
  もう一人は、少し保留させて頂きたい。
2、ニーナ。流石に発言がないのは頂けない。
3、やはり完全ステルスでは進行上の諸々の問題がありそうなので、
  占い師が個人的判断で決めて下さればよいと思います。
4、ステルスも面白いのですが、現実的に見て黒発見後でしょうね。
5、片方でも宜しいから今日中にお願いします。
6、進行の妨げとなるので、吊り対象ですね。
(26)2005/01/22 21:55:33
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンお医者様はもう占われているはずですよと教える。
2005/01/22 21:57:43
職人 ゴードンは、あー、早寝早起きぃ!!っつー訳で眠ってくるわ。
2005/01/22 22:01:27
酒場の看板娘 ローズマリー
1、占い候補
ハーヴェイさん、牧師様。
両者、いい意見を言っているし…中心人物でもあるもの。
2、吊り候補
無発言しかないと思うけれど…
んー…
3、占い師の潜伏案について
黒が出たときのみ、出てくるのでいいんじゃないかしら?
それまで潜伏よ!
どーんと隠れちゃいなさいっ!
4、霊媒師COについて
志望者に黒が居たときCO
…霊媒師も潜伏しているという事で。
5、結社員COの時期
1人出てきてほしいわ。
吊り地雷が5つは厳しいと思うの…
(27)2005/01/22 22:19:05
酒場の看板娘 ローズマリー
6、無発言者への対処
厳しいことを言うかもしれないけれど
「駒として扱わせてもらう」わ。
狼だとしても、1人残しておけばランダムでしか人を襲えない
村人だとしても、吊り投票に1票ランダムが混じるだけ。
今は処分する必要は無いわ。
後々邪魔になったら、処分するだけよ。
…けど、現在吊り先に困ってるのよね……orz
(28)2005/01/22 22:21:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ?何かあたし…村人になってない?
あれ!?
どうしよう!普通すぎるわよあたし!
占い師で黒って言うタイミング逃しちゃったし!
明日こそ言うわよ!明日こそ!
…たぶん!
2005/01/22 22:22:13
異国人 マンジロー
アーヴァイン殿・・・。
自警団全滅ったい。
これで俺たちだけで守らなきゃいけなくなったってことばい。
占い先はハーヴェイorルーサー。
議論の流れを作る人間に確定白をだしておきたい。
吊りは寡黙吊りをすすめる方向ったいね。
占い師のCOだが何度も言うが完全ステルスは重圧がかかると思うったい。俺は黒HIT時でいきたい。
(29)2005/01/22 22:25:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ひーんっ!
このままじゃ上手く出られないよう!
占い師として信じてもらえるのかしら、あたし…
2005/01/22 22:28:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
3だけ変更するわ。

黒が出たとき、もしくは騙りが出たとき。
こんな状況でも…騙りが出ないとはいい切れないわよね…orz
(30)2005/01/22 22:34:57
医師 ヴィンセント
>>27
吊り地雷は四つです(・∀・)ノシ
2005/01/22 23:18:35
隠居 モーガン
・・・・アーヴァイン殿
・・・・無念じゃ。
(31)2005/01/23 00:47:53
隠居 モーガン
占い候補はヴィンセント殿、ルーサー殿がよいの〜。この二人はまとめ役だからじゃ。
吊り候補はなんとも言えんの〜。
占い師、霊媒師は早くCOしてほしの〜。
(32)2005/01/23 00:59:45
書生 ハーヴェイ
●アンケート
1、2 占い候補/吊り候補
(どうせ黒ねらいなので区別はしない)
・ニーナ。投票は無駄になるが、
占って放置が一番良いかと。吊るなら吊るで異存はない。
・ウェンディ。昨日に同じ。狼サイドなら悔しい。
・ベンジャミン。ロールプレイの上手さ。
うまく村にとけ込んでいる。
集計上困るなら吊りはウェンディで。

自分の職を知った上でだんまりを決め込んだノーマンは放置。
吊るくらないら占いか。

3、占い師の潜伏案について
ルーサーが独自戦法をあきらめたので普通に。
黒判定で出てくる。
あるいは十分な白判定が集まるか、死にそうなときに出てくる。

偽物への対抗CO、特に黒判定への対抗は勧めない。
単純に5割で死ぬ可能性があるし、対象者の吊りは防げない。
ただし、結社員の占い師COトラップを使いたいのであれば、
狩人の好判断に期待した上で「必ず対抗CO」という取り決めをしても良い。
対抗COについて大事なのは「方針を決定しておくこと」だ。
(続く)
(33)2005/01/23 01:05:22
書生 ハーヴェイ
(続き)
4、霊媒師COについて

黒判定が出たとき。投票COでも、普通にCOでも。
あるいは終盤、人数に対して人狼が多すぎる際に
警告を発するとき。

5、結社員COの時期

どちらでも良い。完全潜伏は牽制効果。
代わりにヴィンセントはガードされているはずなので、
人狼は占い対象か完全グレーを狙うことになる。
これは占い師が喰われる可能性を気持ち引き上げる。

一人〜二人COは真占い師の盾になれるし、
真占い師の占いの無駄撃ちを減らせる/なくせる。
確定白を早期に失いやすいかわりに、
狩人の腕の見せ所が作れる。

6、無発言者への対処

1、2で書いた。ニーナは占って放置か吊り。
自分の職を知っているノーマンは放置。
(34)2005/01/23 01:07:35
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナが白判定のまま終盤に残ったときを危惧している。
2005/01/23 01:09:34
書生 ハーヴェイ
これは好みの問題だが。「白ねらい」というのは感心しない。特に「まとめ役として期待するから占い」は「白確定」→「喰われる」→「村人の意志統率がしにくくなる」という悲しい結末を招きかねない。まとめ役は普通に結社員が出てくれば困らない。

僕やルーサーを占うなら、単純に「多弁によって議論を誘導しようとしている」「奇策を持ち出すのは人狼サイドだ」といった、疑いの目をしっかり持って占ってほしい。
(35)2005/01/23 01:18:20
書生 ハーヴェイは、静かに語ろうとしているが、死に対する動揺は隠せていないようだ
2005/01/23 01:25:33
村長の娘 シャーロットは、全然発言してないけどとりあえず寝ようと思った。
2005/01/23 02:10:54
交易商 ベンジャミン
な、なんと…アーヴァインとその仲間達が殺されてしまったか…。
彼らはいいトモダチになってくれそうだったのに残念ね。

●それじゃアンケートに答えるよ。
1.占い候補
占ってほしいのは書生さんね。
結構意見をいっているので、狼だったら困るね。
もう一人は、酒場のご主人ね。
彼もなんだかんだでよく喋ってる気がするよ。

2.吊り候補
ニーナさんね。一度も来てないよ。
占っても人間か狼かしか分からないし、
なんらかの能力者であっても意味ないしね。

3.占い師の潜伏案
これは昨日と同じね。占い師に一任するよ。
自分が発言だけで黒を他の人達にそれとなく気づかせることができるなら、いいんじゃないかね。
ワタシは推理ヘタだから黒発見次第COしてほしいけどね。

4.霊媒師CO
黒発見時でいいと思うよ。
発見できなくても、ある程度したらでてきてほしい気もするけどね。

(36)2005/01/23 03:01:34
交易商 ベンジャミン
5.結社員CO
昨日どちらかでもしてほしいといった人が多数だったのに、
COしないってことは、本人達は潜伏を選んだんではないかね。
まあ、今日でもでてきてほしいけどね。

6.無発言者
吊り候補でもいったけど、
残しても意味ないね。

(37)2005/01/23 03:10:03
交易商 ベンジャミンは、商品を整理しにいった。
2005/01/23 03:10:25
異国人 マンジロー
ん〜フレディさん名前挙がっちゃってますねー。
まぁ1人なんで流せるでしょうけど。
やっぱヴィンセント守ってきますよねここは。
ん〜狂人食っちゃうとまずいなー
2005/01/23 03:14:53
異国人 マンジロー
モーガンが怪しいなー。
言ってることがわけわからないw
2005/01/23 03:39:36
酒場の主人 フレディ
最初はヴィンセント防御と見てハーヴェイ食いか
裏を読んでハーヴェイ防御のヴィンセント食いか・・・
個人的にはヴィンセント狙いたいです
ちなみにヴィンセントは狂人ではないと思う
理由としてはまとめてる上に話がちゃんとVS人狼になってるから
2005/01/23 03:56:10
異国人 マンジロー
そうですね。ルーサーorハーヴェイに狂人の可能性も考えたいですね。2番手3番手につくのがポジション的においしいんで。食われるのは困るが占われて白がでるのもOKと。
2005/01/23 04:17:35
双子の片割れ リック
え〜と、COします。

●僕が結社員です。

本当は両潜伏についてもちょっと考えていたんですが、やはり出た方がいいだろうと思って出てきましたw
(38)2005/01/23 05:36:35
双子の片割れ リック
だって、相方さん来ないんだもんw
さすがにこのまま潜伏し続ける勇気は僕には無いな(苦笑)
さて、どうなるかな・・・?
2005/01/23 05:37:46
双子の片割れ リック
では、アンケートに答えるね。

○アンケート回答

1、占い候補(二名、理由つき)
第1候補:ハーヴェイさん
第2候補:ローズマリーさん
どちらも単純に、発言数が多く村に溶け込んでるからだね。
ハーヴェイさんは村の流れを左右できるほどだし、
ローズマリーさんもいっちゃんネタとかで、結構自然に目立っている。

2、吊り候補(一名、理由つき)
ノーマンさん(・・・寡黙)

3、占い師の潜伏案について
途中CO推奨
黒発見時、騙り登場時、3〜4人白が続いた時

4、霊媒師COについて
黒発見時、占い師の真贋が分かった時、騙り登場時、白判定を貰った時など

ハーヴェイさんの、無発言者は占って放置ってのは面白い案だね。確かに、占って何とも無いなら吊る必要は無い。
問題は吊りと占いとどっちを得と考えるかだね。
ところで、>>34の「自分の職を知っているノーマンは放置。」ってどういう意味?
(39)2005/01/23 05:52:48
双子の片割れ リック
あ〜、どうしよう。
相方速攻吊られそうだよ(汗)
そのまま吊った方がいいのか、それとも吊りを1手損させないために伝えた方がいいのか? 困ったなぁ・・・。

理想はハーヴェイさんの言ったとおり、占わせることだね。
占わせてトラップにして、特に白判定が出なかったら放置。
狂人・妖魔の偽占い師には牽制にはなるはず。
もし黒判定出したら、それは狂人か妖魔だと分かる。
2005/01/23 05:57:17
双子の片割れ リックは、本当に来るのが不定期でごめんなさい、と皆に謝りつつ退場
2005/01/23 05:58:35
村長の娘 シャーロット
……ごきげんよう、皆様。

結社員COですのね。
アンケートへの返答、考え直しますわね。
(40)2005/01/23 09:10:32
牧師 ルーサー
リック殿、危険であるのにCOされるその勇気に敬意を表します。
無発言者についての扱いですが、ここは有利不利の議論もありますが、やはり集会所にきちんと来られる方に失礼な行為だと思います。
ここは人狼の方々もその辺を理解して吊り対象となっていない方をやって頂くのが紳士的というものではないでしょうか?
確かにわたくしも作戦として考えましたが、彼らよりも真面目に集まっている方が参加できなくなるのはあまりにも理不尽な感じがしないでもないです。
(41)2005/01/23 10:40:48
牧師 ルーサー
言われてみれば、ベンジャミン怪しいですね。発言数はそれなりにあるのにほとんどが当たり障りのない内容で。基本的には現在ハーヴェイ辺りが狂人ではないかと疑っているのですが。占いにあまり恐怖を感じていないあたり。
2005/01/23 10:45:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、考えを纏めようと必死だ。必死すぎてイカのきぐるみを着ている。
2005/01/23 12:08:09
酒場の看板娘 ローズマリー
まず、一言。
ローズマリーじゃ長いからローズって呼んでね?
リックくん、COありがとう…
おねーさんも頑張るけど、頼りにしてますっ

大人のくせにみっともないとか言わないでー!
(42)2005/01/23 13:18:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしのアンケートに修正はないから
今までの集計をさせてもらうわ。
いっちゃん、手伝って頂戴!
やかれないためにもマスターに目にものみせるのよ!
…何か違う気がするけれど!
(43)2005/01/23 13:30:50
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケート内容はこれよ!>>17 >>19

マスター>>22 >>23
ゴードンさん>>24 >>25
牧師さま>>26
あたし>>27 >>28→3だけ修正で>>30
ハーヴェイさん>>33 >>34
ベンさん>>36 >>37
リックくん>>39

現在7人回答よ、続きはptが残っていたらやるわね。
…えーと、明日あたり。
(44)2005/01/23 13:39:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、着ぐるみのまま不貞寝した。pt一番減ってるのあたしじゃないの!
2005/01/23 13:39:53
異国人 マンジロー
結社員でましたね。
どういう方向にしましょうか。
2005/01/23 14:40:47
異国人 マンジロー
やっぱヴィンセント食いですかねー。
2005/01/23 14:55:08
のんだくれ ケネス
提案があります。ヴィン、リックのどちらかがきっと守られるでしょう。
今回襲撃失敗はきついので、それよりも賭けにでてみませんか?
ノーマン、ニーナは寡黙吊りにもっていくとして、
マンジローさんが言うようにモーガンは発言が意味わからないのでちょっと放置。
残りの連中から食いませんか?
その中に能力者がいる可能性は高いと思われるし
食える確実性が高い&能力者いる可能性が高いのでやる価値はあると思います。
2005/01/23 15:08:36
のんだくれ ケネス
ファントムの言うとおりヴィンが狂人とは思えません。
きっと村人でしょう。で、共有者もリックで確定かと。
妖魔と狂人がわからないのがきつい。
2005/01/23 15:10:36
のんだくれ ケネス
昨日1つ歳をくっちゃった俺が来ましたよ…orz
議事録読んでくるぁ。
(45)2005/01/23 15:25:38
のんだくれ ケネス
●アンケート回答

1、占い候補(二名、理由つき)
ハーヴェイ シャーロット
ハーヴェイは村に流れを作れる人間だと思うんだ。
医師、書生のコンビには個人的に期待したいんでね。信頼の意味でも。
シャーロットに関しては俺の勘だ。話、RPを含めたな。
低脳の俺はみんなみたく深い考察はあまりわかんねぇが何か臭う。

2、吊り候補(一名、理由つき)
ニーナ。発言ゼロは死んでるも同然だろ。

3、占い師の潜伏案について
黒見つけた時点で出てくるか、黒を見つけてもステルスを続けるか。
うまく黒を吊る流れにもっていけるなら後者でもいいと思うが
黒発見を伝えられぬまま死ぬリスクを考えると前者かな…
こればかりは占い師本人の技量にもよるんじゃねぇかな。

4、霊媒師COについて
霊媒師に関しても占い師と同じような感じではどうだ?
まぁ、どちらも騙りがでた時には出てきた方がいいと思うが。
(46)2005/01/23 15:42:58
書生 ハーヴェイ
>>39
ノーマンは最低発言量こそこなしていないが、一発言だけしている。つまり、自分の職は知っている訳だ。その上で沈黙を選択している。ニーナという現時点での完全放棄者が占いか吊りで消えてからのノーマンの行動を待ってからでも良いと考えた。今日きちんと投票するか、も含めてね。

ところで結社員か。よろしく頼む。そしてそれによって狩人のガード先候補が増えた。狩人の手腕にも期待する。
(47)2005/01/23 15:43:39
のんだくれ ケネスは、昨日食べ過ぎて&飲みすぎて頭が痛い。
2005/01/23 15:44:17
書生 ハーヴェイは、守護者だったな……とこの地方での文献を確認した。
2005/01/23 15:46:12
のんだくれ ケネス
書生の言うとおりノーマンは自分の職を知ってるんだよなぁ。
占い師、霊媒師だったとしたら職を放棄するだろうか…
参加してみたら「村人」だったからたるくて放棄したと見たw
2005/01/23 15:47:17
のんだくれ ケネス
そうだな。ノーマンはニーナとは違い自分の職を知ってる。
職が以前居た村と重なったからたるくて放棄したのか…
自分には勤めきれない役だから放棄したのか…
うーん。可能性ありすぎて俺にはわからねぇ。
もう少し待ってみる手もあるな。
(48)2005/01/23 15:51:41
酒場の主人 フレディ
個人的には結社員のリックが出ても
ヴィンセントorリック食い(確定白くい)
を狙いたいですね
半分賭けになりますが成功すれば狼の有利度UPです
グレー食いは遠まわし的に自分の首をのちのち絞めることになるし、現状で役職HITする確立は低いですから・・・
3(狼)+2(結)+1(占)+1(霊)+1(守)+1(妖)+1(狂)/16ですが狼としては
7/13(狂人ふくむ)(完全ランダムとすると)となり
現状のグレー食いだと6/11・・・意外と多い?
あ〜〜〜自分で整理して迷う・・・
2005/01/23 16:02:38
酒場の主人 フレディ
お、結社員COでましたな
リック君の勇気に感謝します
お礼に「いっちゃん焼き(塩味)」をどうぞ

私のアンケートの内容の変更はありません
っていうか私の結社員の部分はアンケート通りになってますので・・・
(49)2005/01/23 16:08:36
牧師 ルーサー
・・・発言はしていないだけで、ニーナも職を知っておられる可能性はあるのではないですか?わたくしにとってはどちらも吊り対象候補の筆頭でありますから関係はないのですが。
(50)2005/01/23 16:36:03
双子の片割れ ウェンディ
おそよー。って、アーヴィンさん!?
そんな・・・今まで払っていた税金は何だったって言うのよ・・・。
安らかにお眠りください、仇はとります。なーむー。

と、早速アンケートが出ているのね。答えるわ。
1.占い候補
ベンジャミンさん、ローズ姉さん。
二人とも発言量は多いのに、議会の牽引役ではない、中間層だから。
2.吊候補
ノーマンさん。
ニーナちゃんはまだ議会がはじまって居ることを知らない可能性があるから。どちらにしても今日中に発言が無ければ明日吊候補ですけどー。
3.占い師潜伏
結社員の人が出てきてくれたので、中盤まで潜伏、最後まで完全潜伏のどちらでも良いと思います。
完全潜伏でも人狼3匹とも見つけたらCOして欲しいなぁ。
4.霊媒師
うーん、吊られそうになるか、狼が死んだことがわかればCO、そうでなければ潜伏で良いと思います。まぁ、出てきてくれてもいいかな。
5.すでにリックがCOしてるから。今のところもう一人は好きなように動いてくれていいんじゃないかな?
6.吊の所を見てください。
(51)2005/01/23 17:12:30
双子の片割れ ウェンディ
しかし、ハーヴェイさんはしつこいなぁ。
ネタの質問にネタで答えただけなのに、そんなに目くじら立てなくても・・・。

まぁ、下手に反論するとローズさんの言うように不和になるかもしれないからスルーしておこう。
2005/01/23 17:13:52
医師 ヴィンセントは、戻ってきて議事録を読んでいる。
2005/01/23 17:29:32
医師 ヴィンセント
1、モーガン、シャーロット
微妙に気になる。といったところでしょうか
2、ニーナ
発言がありませんので。
3、占い師の潜伏案について
無難に四日目あたりを限度とし、黒発見時COを希望します。
4、黒発見時、占い師真贋判明時、吊られそうな時、白確定時を希望します。
5、既に一名出ていることですので、もう一方には潜伏を希望します。
6、吊りを希望します。
最後の最後にランダム票で負けるのは釈然としませんし、参加する意思のある方ではなく無発言の方が残ると言うのもどうかと思うためです。

ノーマンについては役職をこなせないと思った場合は妖魔という可能性もありますが、なんとも言えませんね。
(52)2005/01/23 17:43:41
医師 ヴィンセント
白確定時も出て来いと言う決定が出るまで黙ってます。
度胸のある狂人が出て来てくれなかったら、どうしましょう。

まぁ、表面上村人に見えそうなのでどうでもいいですが。
2005/01/23 17:45:52
医師 ヴィンセント
>結社員リック殿
決定権等は全てそちらにお返しいたします。
宜しくお願いします。
(53)2005/01/23 17:46:55
医師 ヴィンセント
黙ってるってのは役職COしないって事。
白認定でも事足りたんだが……まぁいっか(ぉぃ
2005/01/23 17:51:21
酒場の主人 フレディ
人狼はいっちゃんを食べるより人間を食べるほうがすきです!
2005/01/23 18:03:24
酒場の看板娘 ローズマリー
3匹見つけてからは無理よ…
あたしが疲れるから。
さーてどうしようかしら…
2005/01/23 18:10:32
のんだくれ ケネス
でも狩人のガードがない状態で食えるチャンスだし
確率も悪くはないと思いますけど。

マンジロー(今後博多さんって呼ばせてもらいますw)さんの意見も聞きたいですね。
2005/01/23 19:17:47
異国人 マンジロー
俺も今日はグレー狙いでいきたい。
賭けではあるのだが能力者HITすれば大きく有利に働くはずだ。狙い先だが、ハーヴェイルーサーローズマリーの3人の中から今日は選びたい。
2005/01/23 19:26:16
異国人 マンジロー
ヴィンセントの1歩後ろにいるあたりがどうも臭くてな。モーガンは初心者だが何かしら役職を抱えてると見ている。狂人も当然ありえるので今日は見送りだ。
2005/01/23 19:27:42
修道女 ステラ
遅くなって申し訳ありません。
今からみなさまのご意見、議事録を拝見してまいります。
今しばらくお待ちくださいませ。
(54)2005/01/23 19:35:21
修道女 ステラ
アンケート、お答えします。

1.占い先はローズさん、ウェンディちゃん
ローズさんは発言も多くて中立っぽい。ウェンディちゃんは意見がとてもしっかりしている。頼りになりそうです。

2.ニーナさんかしら。やはり一言も意見がないというのはちょっと・・・

3.黒発見したときに。

4.占い師の真偽を確認するときにはぜひCOを。あとはやはり吊り候補になった場合ですね。

5.リックくんが名乗りでてくれたので、もう一人は潜伏で。

6.残念ですがつり対象ですわね。
意見がいただけないと、どうしていいかわかりませんし。
(55)2005/01/23 19:52:18
牧師 ルーサー
シャーロット嬢以外は大抵発言されたと思われますので、どなたかまとめて頂いて、早々にコミットするのも良いのでは?
(56)2005/01/23 20:37:00
医師 ヴィンセント
>>56
結社決定とCO許可を待ちたいです。
2005/01/23 20:44:19
書生 ハーヴェイ
そうだな。現実の今晩中にリックでもヴィンセントでも決定してもらえるとありがたい。吊りはほぼ決定していそうだがね。死因「行方不明」か。言葉だけ取り出せばすこし幻想的だね。現実になってしまってはそうも言っていられないな。特にヴィンセントには辛かろう。
(57)2005/01/23 21:04:23
酒場の主人 フレディ
じゃあ多数決採用ということでグレーから食いましょう
グレーの中からだとウェンディがいいかな〜
初日の占い狙いを見事に狼2人HITさせてたので感の鋭さが怖いw
でも誰にするかは決定に従います
2005/01/23 21:15:17
医師 ヴィンセント
>>57
あんなお転婆な娘どうでもいいですよ。
今だって御使いに勝手に行って勝手に迷子になってるんです。
これだから村長の血は(ry
2005/01/23 21:21:30
異国人 マンジロー
ここでウェンディが死ぬのは挙げてるのもあって、怪しいかと。
2005/01/23 21:36:08
のんだくれ ケネス
確かに。今ウェンディが死んだらまとめ役以外で名前の挙がっていた人が怪しまれると思います。というわけでウェンディは今回は無しの方向で。
2005/01/23 21:50:44
のんだくれ ケネス
ヴィンセントの一歩引いたあたりに狂人がいなければいいが…
2005/01/23 21:53:14
酒場の主人 フレディ
ローズの発言が怪しいんだよな〜〜
「いっちゃん」のネタ好きなんだけどな・・・
でも、思い込みなのかな〜〜〜(いつも私の見る人狼にローズが役職のときが多いので)
その辺混乱してるので
お二人から見たローズの印象がほしいです
2005/01/23 22:22:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>44
起きてきたから、続きね。

ウェンディ>>51
ヴィンセント>>52
ステラ>>55
(58)2005/01/23 22:29:46
酒場の看板娘 ローズマリー
これで10人ね。
…まだ、10人よ?
少なくともあと4人待ちたいのだけど…
駄目かしら?
それともあたしの集計が間違っていて
14人、とっくに出揃ってたりする…?
(59)2005/01/23 22:49:50
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーまだ、14人集まっていないことを告げる。
2005/01/23 22:52:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、アクションを失敗した気がする。
2005/01/23 22:54:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、失敗していない…「いっちゃんの奇跡だわ!!」
2005/01/23 22:54:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーというわけで、14人アンケートが出るのを待ちたいのよ。
2005/01/23 22:55:19
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーにまったりすることに同意する。
2005/01/23 22:57:59
書生 ハーヴェイ
>59
間違ってるってほどでもないけど、ちょっと追加。
気を悪くしたらごめん。

マスター>>22 >>23
ゴードンさん>>24 >>25
牧師さま>>26
ローズ>>27 >>28→3だけ修正で>>30
ハーヴェイさん>>33 >>34
ベンさん>>36 >>37
リックくん>>39
ウェンディ>>51
ヴィンセント>>52
ステラ>>55
ケネス>>46(追加)

吊り先の指定がない/具体的でない人(追加)

モーガン>>32
(占:ヴィンセント(?)、ルーサー、吊:保留)
マンジロー>>29
(占:ハーヴェイ、ルーサー、吊:寡黙)

待っても良さそうな人(追加)
シャーロット:未

ほっとくしかなさそうな方々(強制コミット中)
医師の養女 ニーナ 0 1000
ちんぴら ノーマン 0 1000
(60)2005/01/23 23:05:04
異国人 マンジロー
ローズは挙げていたようにありだと思う。いっちゃんネタは残念だがローズでいこうか。
2005/01/23 23:06:01
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに頭を下げた。
2005/01/23 23:07:36
医師 ヴィンセント
(今日は時間が取れなかったです。すいません
 かわりに集計しておこう(ゴソゴソ
(61)2005/01/24 00:09:31
医師 ヴィンセント
フレデ ハーヴェイ/ローズ      ニーナ
ゴード 私?/ベンジャミン      ニーナ
ルーサ ハーヴェイ/保留       ニーナ
ローズ ハーヴェイ/ルーサー     ニーナ
マンジ ハーヴェイ/ルーサー     寡黙
モーガ 私?/ルーサー        保留
ハーヴ ウェンディ/ベンジャミン   ニーナ
ベンジ ハーヴェイ/フレディ     ニーナ
リック ハーヴェイ/ローズマリー   ノーマン
ケネス ハーヴェイ/シャーロット   ニーナ
ウェン ベンジャミン/ローズマリー  ノーマン
ヴィン モーガン/シャーロット    ニーナ
ステラ ローズマリー/ウェンディ   ニーナ
(62)2005/01/24 00:20:01
医師 ヴィンセント
主観
ハーヴェイは占うまでも無く人間だと思うんですが。
票の集まり方もそれを見事に反映しているような気が……
2005/01/24 00:22:43
医師 ヴィンセントは、集計結果を書き記すと帰って行った。
2005/01/24 00:24:27
書生 ハーヴェイ
集計お疲れ。僕の吊り希望はウェンディとしていたと思うが、結果に影響は確実にないので修正は不要だ。

はは、僕を占いたいメンバーが半数確定か。これはヴィンセントかリックによほど強い動機付けがないと僕占いだな。僕の目からは一手損だが、まあこれは仕方ないだろう。ま、誰を占うにしても占い対象が占い師だった場合の指示はあった方がよいかな。自由選択にするというのも立派な指示だ。
(63)2005/01/24 00:28:51
書生 ハーヴェイ
やれやれ、これは寿命が短そうだな。今晩喰われる可能性が40%と見た。まあ事実になったら墓場から応援しよう。
2005/01/24 00:30:29
書生 ハーヴェイ
で、墓場で推測すると当たるんだよなあ。一方、現世で遺言するとこれがまた見事に外れるんだわ。
2005/01/24 00:41:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
>>62
ありがとう、そしてごめんなさいーっ!
もっときちんと集計で切るように頑張るわ…
応援していてね!テレビの前の皆!
ローズはいっちゃんと一緒に頑張ってるわよー!
(64)2005/01/24 00:43:06
医師 ヴィンセント
寝る前にもう一回見たら……

集計して確信に変わった事なのですが、ハーヴェイ殿は人間と判断し、占わない方がよいと思います。
この判断の主な理由は結社員が出てきて下さった事ですし、黒狙いでいき、黒を見つけた時に占い師がCOする。
というのが妥当と考えるためです。
そうすると占い先を決めるのが難しくなると思いますが……

指定先が占い師の場合は第二候補を上げておくべきと思っています。

ほぼ確定白ということで補助はしなければならないのですが、時間が厳しいようなら指示が欲しかったです。>リック殿

気を取り直して、一応暫定決定置いて行きます。
微妙に独断が混じっているので、リック殿が新しく出してくれる事を祈って。
●占い先
 第一候補ローズマリー
 第二候補ベンジャミン
第一個歩が占い師の場合第二候補を占って下さい。
●吊り先
 ニーナ

では今度こそ……
(65)2005/01/24 00:45:43
医師 ヴィンセントは、気を取り直して帰って行った。
2005/01/24 00:46:20
医師 ヴィンセント
誤字発見。スルーお願いします(ぁ
2005/01/24 00:47:11
医師 ヴィンセント
霊媒師のCOについてもまとめて欲しいと言うか、まとめるべきだったんだが……気が付いてくれるかな?
2005/01/24 00:49:40
書生 ハーヴェイ
偽物登場に対する対抗COについては書くのをやめた。どう書いても『結社員トラップがあるから人狼サイドは偽物出しとけ』という人狼サイドへのメッセージにしかならない。既にアンケートで触れてしまったが、混ぜっ返すのはやめておこう。

それにしてもハーヴェイは僕をはずしてきたか。正解だ。手腕を信用しても大丈夫そうだな。
2005/01/24 00:56:58
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントの仮決定を意外な顔で聞きつつコミット。
2005/01/24 01:03:04
双子の片割れ リック
すみませんでした、ヴィンセント先生(汗)
僕は主に深夜にしか来れないと思いますので、もし議論が滞るようでしたらそちらの判断に決定に委ねたいと思います。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
(66)2005/01/24 04:37:02
双子の片割れ リック
さて、ヴィンセント先生の提案ですが、僕もハーヴェイさんを占うのはあくまでも白狙い(+保険)です。
かなり最初から積極的に議論を引っ張ってくださっていたので、もし妖魔か人狼ならかなり強気な方でしょうね(ありえないとは言い切れませんが/苦笑)。
逆に白判定が欲しい狂人ならわざわざ1手損とかはいわないでしょうし、狂人なら何かしらCOするでしょうから、それはその時考えればいいと思います。
そこで、ここの村には妖魔もいることですし、妖魔ヒットを狙う意味でも、ここは別の人を占うべきかもしれません。
(67)2005/01/24 04:47:14
双子の片割れ リック
皆さんの占い対象を集計してみますと・・・

ローズマリーさん 4票
ベンジャミンさん・ルーサー牧師 3票
シャーロットさん・ウェンディ 2票

となっています。

だから、今のところはヴィンセント先生の>>65の通りでいいと思いますよ。
もっとも、シャーロットさんの票や、モーガンさんたちの訂正票によっては、また結果が変わるかもしれませんが・・・。
あと、ハーヴェイさんを占わないため、票の半数が無効票になってしまいましたので、訂正したい人も出てくるかもしれませんし・・・
(68)2005/01/24 05:04:38
双子の片割れ リック
吊りについては、このままだとニーナさん>>ノーマンさんですね。
もし、明日にでも発言があってゲームに復帰するようなら、吊り対象はもう片方の人に変更する、ということでいいでしょうね。

>>68の票の訂正ですが、占い対象があやふやなゴードンさん、モーガンさん以外は訂正を認めないほうがいいでしょうかね? 狼側が票の操作に来るかもしれませんので。
(69)2005/01/24 05:14:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
>>65のとおり、あたしが占い師ならベンさんを射殺すればいいのね?
よし、いっちゃん準備よ!
…え?違う?
……所詮あたしは無能よー!

と言うと狼さんに狙われそうなので、そのままボーンです。ボーン。
2005/01/24 09:26:55
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。
長時間発言出来なかった事、まずはお詫び申し上げます。

1.ベンジャミンとケネス。見た目がうさんくs……いえ、なんでもありませんわ。
2.ニーナ。発言数の無さだけです。
3.黒発見か吊り対象になった時、COした方が良いでしょうね。騙りが出現した時も対抗した方がいいと思いますが。
4.1日目123から、特に変更はないです。
5.既に時おそし、ですが、結社員の方の意思にお任せでいいと思っていました。
6.無発言のままでいられて、他の村人が人狼に襲われた場合、後々やりたい放題されてしまう事でしょう。ですから、黒狙い吊りがまず出来ない間の吊り候補とするのが妥当だと思います。
(70)2005/01/24 10:13:53
村長の娘 シャーロットは、もっときちんと話に加わりたいのに、と思っている。
2005/01/24 10:15:14
村長の娘 シャーロットは、自分の占い希望理由だけ不真面目なんじゃないかと心配している。
2005/01/24 12:25:23
医師 ヴィンセント
>>66
了解です。と言い切れません。理由は以下に

●霊媒師COについて
黒発見時、占い師の真贋が判明時、騙り出現時、確定白になった時、吊られそうな時
とします。
(71)2005/01/24 13:12:41
医師 ヴィンセント
●私は霊媒師です。

皆さん一手無駄にさせて申し訳ありません。
このような立場でも可能であれば、リック殿の補佐は続けるつもりでいます。
勿論、皆さんが不適と思われるならば、補佐の任を辞退させていただきます。
以上です。
(72)2005/01/24 13:16:47
医師 ヴィンセント
456ptだ。
深い意味は全く無い。

で、言ってしまいました。
あぁ、本当に申し訳ない。
2005/01/24 13:18:50
書生 ハーヴェイ
別に理由に真面目も不真面目もまだないだろう。本当に真面目な占い/吊り指定なんて、あからさまな失言の追及や、何らかの理由で占い師か霊能者を全吊りするときくらいだろう。

今はまだ判断材料が乏しすぎる。
・饒舌か中庸か寡黙か
・発言内容は人狼撲滅中心かロールプレイ中心か
・占い師CO等の基本作戦に関する発言内容
・各種アンケートの回答
といったところか。

まあそれでもある程度の推理はできなくもない。例えば昨日の占い対象を把握していないアンケート回答をしたゴードンやモーガンをどう考えるか? 愚かな村人か?人狼か? 僕は今のところ前者と見る。占い先を忘れる人狼も、忘れたふりをする人狼も可能性は低いと思うからだ。

ところで、僕を占い回避してくれたのは素直に一手を無駄にしないで済んだので、僕視点ではありがたいが、結局それも第三者的には勘でしかない。もちろん、村のための推理と発言をしている意志は十二分にあるがね。
(73)2005/01/24 13:23:26
医師 ヴィンセント
多数票が集まってたのも判断基準のひとつですが何か?
2005/01/24 13:25:53
書生 ハーヴェイ
ふむ。発言しているところで白確定霊媒師COか。最悪狂人という訳だな。まあ、別にしきり続けることに問題は無いんじゃないか? 狂人だとしても人狼の正体が分かっているわけでもないし。

まあ、守護者と人狼は悩みどころが増えたな。守護者は頑張ってくれ。
(74)2005/01/24 13:27:35
医師 ヴィンセント
最初から狂人の可能性はあると思うが、能力者だと言うと一気に可能性が引きあがるのは何故だろう。
2005/01/24 13:39:16
書生 ハーヴェイは、ゴードンかモーガンが妖魔である可能性を検討している。
2005/01/24 13:39:23
書生 ハーヴェイは、気分転換に趣味の読書に戻っていく。
2005/01/24 13:40:13
双子の片割れ リック
白確定後霊媒師CO、定石ではあるね。確かに狂人かもしれないけど、まとめをするくらいなら大丈夫だろう。
ニーナ結社員だし、ノーマンは自分の職を知ってるところから見て村人に思える。
よって、ヴィンセントは白確定っと・・・。
2005/01/24 13:43:34
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイとすれ違った?
2005/01/24 13:43:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセント…

お ま え か!!
2005/01/24 13:44:39
双子の片割れ リック
ヴィンセント先生は霊媒師COか。
一応来てない二人以外は全員発言しているので、ほぼ白確定と見ていいね。真か狂かは別として。
まとめをやるだけなら僕は特に問題は無いと思いますが皆さんはどうでしょう?

シャーロットさんが来たので、票の集計はローズマリーさんとベンジャミンさんが共に4票となったわけだね。
一応はローズマリーさん第1候補、ベンジャミンさんが第2候補でお願いします。
(75)2005/01/24 13:53:16
双子の片割れ リック
ニーナを吊って、霊媒師の判断を仰ぐと言う方法もあるけどどうなんだろー・・・?(汗)
でも、多分偽でも白って言うだろうな、無発言者だし・・・。
いっそのこと、ニーナ結社員とばらしちゃおうか?
それとも、潜伏させたままにして、いるかいないか分からないようにさせる?
弱ったなぁ・・・。
2005/01/24 13:59:36
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、一手無駄だと思うんだけど…
でも、受けてたつわよ。

私の占い結果を占い師に言って欲しいんだけど
駄目かしら?
…駄目よね。(くすん
(76)2005/01/24 14:05:25
医師 ヴィンセント
狂人はグレー縮小になるが騙って来ないといけない。
そうしなければ私が真でほぼ確定だ。
若しくは、無発言の中にそれがいるとしても、可能性はニーナのみ

狂人カモーン
白確定しても結果吊られないし、何故COしなかったのかを問われる事になる。
出ないわけには行かない筈。
狼は片吊り決定なのに出るとは思えませんしね。
出ないほうが守護者は守りやすいが……

マズったかな?
2005/01/24 14:08:04
医師 ヴィンセント
えぇと、ふと思ったのですが、リック殿?
私としては霊媒師COについてもそちらにご決定いただきたかったのですが、余り引っ張ってもいけないかと思い自ら提示しました。

同様の問題である、占い師CO条件についても各自の意見も大体揃ったところでご決定いただきたいのですが、如何でしょうか?
(77)2005/01/24 14:18:58
医師 ヴィンセント
結社員だからせめてその位の事はしていただかないと困るのですよ。
アンケートなら私でもいいし、集計、暫定決定も事態が大きく動かない限りは問題が無い。
けど、こういう細かいところは……

取り敢えずエピで無意味にハリセンで殴る事を決定して置きます。
2005/01/24 14:21:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘイヘイヘイヘイ!
誰デースカ?人狼はァー
ワカラナイデースヨ!
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
ボンジョルノー ヽ( ̄> ̄ )
2005/01/24 14:26:28
のんだくれ ケネス
ヴィンセント霊媒かよw
2005/01/24 14:47:32
酒場の看板娘 ローズマリー
…あぁもうっ!
いいわよ、もう勝手に言うわよ!

【COするわ。あたしが占い師よ】

あたし、人魚の血が流れてるの。
おかげで鰯占いで人か狼を見分けることが出来るわ。
方法は鰯で頬をびったんびったんよ。
(78)2005/01/24 15:51:51
医師 ヴィンセント
返事が無いのでネタ設定でも書いておく。

医師の養女 ニーナは村長の今は亡き妹の娘。
シャーロットと同じ年、同じ月に生まれた。
また、ニーナ出世時に村長の妹は死去。
(父親は不明。村長の妹が頑として言わなかったと言う)
医師ヴィンセントには妻があったが、子供が出来ずにいた所にニーナを引き取らないかと持ちかけられ承諾。
しかし、その5年後、医師の妻も元より身体も弱かったこともあり、肺炎で死去。

と、ハードなんだかわからない設定。
ニーナとシャーロットは従兄弟同士という事に。
まぁ、表では出しませんが。たまには真面目一本で行って見たいのです。

ニーナの実父は旅人か村人か……
ゴードンあたりにしてみようか(膨らむ妄想
2005/01/24 15:52:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヴィンセントさん
ごめんなさい…
守護対象がわれちゃう事になって
あたしか貴方が、死ぬかもしれない。

けれど、今まで我慢してたのにっ
誰も占いCO時期を決定してくれないし
占い対象にあがっちゃったし、限界だったの…ッ
(79)2005/01/24 15:53:58
医師 ヴィンセントは、色んな意味で凹んでいる。鰯、CO、鰯、CO、鰯(エンドレス
2005/01/24 15:55:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしの他に占い師…いえ、騙り占い師がいるなら占いなさい!
黒を出されようが白を出されようが
あたしが占い師であることに変わりは無いもの!

あぁもうっ!
ステルスできない占い師なんて最悪ね…戦犯決定だわ…orz
(80)2005/01/24 15:56:02
牧師 ルーサーは、急展開に驚きつつ、夕食の食材を調達しに出かけた。
2005/01/24 15:56:03
酒場の看板娘 ローズマリー
何で今COしたかというと
煮え切らないまとめにキレたのと
今から出かけて更新までに帰ってこれないからなの。
どんなに急いでも、9時には間に合わなくて…

ごめんなさい。占い先はベンさんにしておくわ。
(81)2005/01/24 15:57:52
村長の娘 シャーロット
……ローズマリーが占い師だったら、ベンジャミンを占えばいいだけよね……

ローズマリー、妖魔?
2005/01/24 15:59:40
医師 ヴィンセント
かなり困った事に……

>リック殿
対抗COを認めるのか、それを要求するかなどの判断をお願いします。(霊媒師、占い師共に)
(82)2005/01/24 15:59:43
村長の娘 シャーロットは、ハーヴェイの言葉に胸をなで下ろした。
2005/01/24 16:01:04
医師 ヴィンセント
>>79
不用意に占い師を襲う者ばかりではありませんし、貴方が襲われる可能性は然程高くないこの状況で出てくるのは如何なものかと思われます。
この段階で出てきた事によって「妖魔疑惑」が高くなります。
占い結果が割れても問題なかったのですよ。

と、こっそり返信
2005/01/24 16:01:27
酒場の看板娘 ローズマリー
何故に鰯かというと…
低価格で鮮度のいい鰯が売っているからよ。
食卓事情によっては鯛でも可能だから期待してねッ!!

とりあえず吊りはニーナちゃん。
占いベンさんでコミットして、行くわ。orz
明日襲撃されてたらごめんなさい…
(83)2005/01/24 16:02:31
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇい!気付いて、狼さんっ
あたしが狂人よー!!
リアル狂人よー!(駄
2005/01/24 16:04:03
のんだくれ ケネス
げげ!!ローズが占い師COしてますよ(´Д`)しなけりゃ今日おとなしく食われてたものを…。作戦変更しなきゃなりませんね。
2005/01/24 16:04:27
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう。

……こんな時、何を言えばいいのかしら。
(84)2005/01/24 16:08:19
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/24 16:08:52
双子の片割れ ウェンディ
うわっひょーい。
ついに動きが出てきましたねー。

それについて色々言いたいところなのですが急な用事が入ってしまい、ローズ姉さんと同じで九時までに帰って来れそうにありません。
ので、先にコミットさせてもらいます。
可能であれば更新前にもう一度けーたいで確認してコミットしなおしたいと思いますー。

吊り先はノーマンさんでコミットします。
そして、もし私が占い師であればベンジャミンさんを占い対象にしておいたことにしといてください。

本当にごめんなさいー!!
(85)2005/01/24 16:09:02
医師 ヴィンセントは、狼狽している。
2005/01/24 16:09:45
双子の片割れ ウェンディ
あー、あんな事言えば占い師だと白状しているようなもの?
今日食べられちゃったらごめんなさい。

先に謝っておきます!
2005/01/24 16:09:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、帰って来れないからリックくんに促し使うわね。
2005/01/24 16:10:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/01/24 16:10:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、ダイオウイカにノって海へと出かけていった…
2005/01/24 16:12:02
酒場の看板娘 ローズマリー
と、その前に

>>85
何それどういう意味なの!?
騙りなの!?
ウェンディちゃんー!?

えぇい、あたしもさっさと海へ行くわよ!
急げいっちゃんー!!
(86)2005/01/24 16:13:05
医師 ヴィンセント
決定は算定的に
●占い先
 第一候補ベンジャミン
 第二候補ルーサー
と繰り上げておきます。

●占い師・の対抗COはお待ち下さい
(87)2005/01/24 16:14:09
医師 ヴィンセント
最後の行訂正
●占い師の対抗COはお待ち下さい
(88)2005/01/24 16:16:45
双子の片割れ ウェンディ
違うよー。この状況で占い先を挙げずにコミットすることは逆に自分が占い師で無いって宣言しているようなものだから。
その分狼側に情報を与えることになっちゃうでしょ。こいつ以外から襲っておこうって。

対抗COについて、どうするのかしっかりと決まっていれば良いんだけどね。

だから、先のほうにコミットしたよって言ってコミットした人はちょっと迂闊なんじゃないかと思うよ。
その人たちはたぶん占い師ではないから。
(89)2005/01/24 16:18:49
双子の片割れ ウェンディは、お出かけー。
2005/01/24 16:19:41
医師 ヴィンセント
結構辛いですよと。
助けてくれ結社員!
2005/01/24 16:20:21
交易商 ベンジャミン
こ、これはどうしたことね…
COがここまで連発されてしまうとは…

占い師、霊媒師ともCOするには
いささかはやい気がするよるね…

対抗COは、今しても
もし本物だったら人狼に狙われるだろうから、
COするんだったら明日の一言目とかがいいと思うよ。

それにワタシが占い対象のようだね。
それで構わないよ。

で、ワタシも21時までに戻ってこれそうにないよ。
ちょっと商品を仕入れにいかなければないらないね。
こうみえてもワタシ交易商よ。

それじゃあワタシの吊り対象は
ニーナに一票入れてコミットしておくよ。
(90)2005/01/24 16:24:24
交易商 ベンジャミン
うーむ占い対象か。
ワタシただの村人よ。
これで黒判定、対抗CO後パンダ判定でも吊られそうね…

さて、人狼側がどうでるかね。
2005/01/24 16:25:49
交易商 ベンジャミンは、商品を仕入れにいった
2005/01/24 16:26:06
医師 ヴィンセント
でも、何も言わずに初日食われるわけには行きませんので……
明日にはこの命、無いな。
ローズめ。
2005/01/24 16:28:49
双子の片割れ リック
あぁ、もう何て言うかごめんなさいごめんなさい(ΠДΠ)。
一番の戦犯は僕です…orz

というわけで方針を決めましょう。
(91)2005/01/24 16:31:50
双子の片割れ リック
●今日の方針です
占い対象はベンジャミンさんでお願いします。もしベンジャミンさんが占い師の場合はルーサーさんを占って下さい。
吊りはニーナさんでお願いします。
(92)2005/01/24 16:35:36
医師 ヴィンセント
ハリセン撤回しとこう(憐憫の情が芽生えた
2005/01/24 16:40:32
医師 ヴィンセント
そうだ。これ言っとこう。
ここは戦犯の多い村ですね。
2005/01/24 16:41:31
医師 ヴィンセント
>>91
戦犯なら私も一緒です。
というか、余り気にされてもしようの無い事ですから、気にされない方がよいと思います。

>>92
了解です。
決定に従いコミットします。
(93)2005/01/24 16:45:13
医師 ヴィンセント
暫定まとめの癖に役に立ってないですから。
霊媒師なのでその辺まとめないととか、あんまり言えなかったし。スマン>リック
2005/01/24 16:46:43
牧師 ルーサー
皆さん!落ち着きなさい!!
といっても、この状況を作り出したのは議論の迷走に発破をかけたわたくしの責任も大いにありますが、即日COは初期の議論の中にあったはずです。
ということは、それなりの利点があるわけで、今我々が直面している状況下において何が利点であるべきか分析し、それによって対処していくべきなのではないのでしょうか?
(94)2005/01/24 16:50:33
双子の片割れ リック
あと、こうなってしまった以上、占い師と霊媒師の対抗COは明日の第一声でお願いします。その時に結果も一緒に教えて下さい。
(95)2005/01/24 16:53:12
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/01/24 16:55:35
牧師 ルーサーは、「ところで?即日COの利点は何ですか?」と周りに尋ねている。
2005/01/24 16:56:46
医師 ヴィンセント
>>95
その方針には同意ですが、既にCOしている者については発表を待つべきであるかも考えていただけると幸いです。
(96)2005/01/24 16:59:29
医師 ヴィンセント
>ルーサー殿
占い師等が村人の与り知らぬ所で襲撃されていると言う可能性を消す以上の意味はありません。
しかし、守護者がつく可能性が比較的高く、それを安全(メリット)として考えているという事ではないかと。
しかし占い師、霊媒師が同時にCOするのは襲撃の危険性が増すだけなのでそれも如何なものかと(早まりました……
(97)2005/01/24 17:04:44
双子の片割れ リック
そうだなぁ…。
まずこの場合、二人が真だったとすると、狼側に真贋がわかって、こちらにはわからないというのは不利ですね。元々即日COは早い段階で村人側が情報を得ることができますから、少なくとも狼側から2匹対抗という形でおびきだせるでしょう
(98)2005/01/24 17:06:10
双子の片割れ リック
>>96
待つというのは明日の判定結果発表のことでしょうか。
特に理由もなければ、普通に第一声発表でいいかと思ってますが…
(99)2005/01/24 17:14:41
牧師 ルーサー
現在の状況下では、
・ローズ嬢は灰色。
・ヴィンセント氏は先日の占いの結果誰も黒と言っていないので限りなく白と言えるでしょう。
・灰色の占い師が残るより、白に近い霊媒師が残った方が村民としては有利と感じます。その辺は守護者の裁量で。
・ニーナさんの件はもう決定事項なので止められませんが、この状況下ではケネス氏を残すことは戦略上考えてみても良いと思います。
(100)2005/01/24 17:15:05
牧師 ルーサー
可能性から考えて、対抗霊媒師COはかなりの危険が伴う以上まずあり得ないでしょう。占い師COですが、それを考えるのも良いですが、占い師自身を頼りにしない戦略を取っていくのが妥当だと考えますが。
(101)2005/01/24 17:20:29
医師 ヴィンセント
>>99
了解です。
結社員によっては、待てという者もいますし、同列に扱う者いますので指示を仰いだだけです。
深意はありません。
(102)2005/01/24 17:21:15
牧師 ルーサー
結社員については守護者がリック氏を守護できるか判らぬ以上、リック氏が明かしても良いと思いますが?
(103)2005/01/24 17:29:42
村長の娘 シャーロットは、そう言えば何も言わずにコミットしてたな、と思った。
2005/01/24 17:29:53
職人 ゴードン
あー、ちょっと落ちつこうや。
こんなにCOされちゃ残っている結社員と、
守護者が展開についてけねぇだろう?
一応言っておくが、守護者のCOは
よほどの事が無い限り無しにしておいてくれよ?
……他に言いたい事はねぇから
ちょっくら風にでもあたってくらぁ。
(104)2005/01/24 17:46:14
職人 ゴードン
訳がわかんねぇよ……
ローズのいっちゃん攻撃は何なんだ!?
謎のRPで人狼の攻撃意欲をなくす作戦か!?
……医者が白は確定っぽいな。
通常ならここで人狼は医者を狙うはず。
明日をまつか……うん。
2005/01/24 17:49:35
書生 ハーヴェイ
ははは、大混乱だ。真贋はともかく一通り役職がそろったね。素直に僕を占っておいた方が無難だったかな? まあ、ポジティブに考えれば情報が一気に増えたということだ。じっくり考えるのは今日命があったときにするよ。

>>89
変更指示がある場合はその人がコミットしてないだろう? だから占い師でも仮コミットしてしまっても大丈夫だ。その程度では真占い師が隠れていても幅は縮まらないよ。 
(105)2005/01/24 19:59:40
書生 ハーヴェイ
明日命があったとき、だな……僕も混乱しているか。
(106)2005/01/24 20:00:18
牧師 ルーサー
やっぱり、ハーヴェイさんなんか怪しい・・・。
2005/01/24 20:04:05
書生 ハーヴェイは、不安そうに夜の床に向かう。
2005/01/24 20:22:40
修道女 ステラ
混乱していますわ……
とりあえずコミットは終わらせておきました。
(107)2005/01/24 20:22:43
書生 ハーヴェイ
さて、僕が真占い師かも、というエサはまいたが、普通は白とCO者三人の誰かを狙ってくるか? それとも危なそうな僕を食べてくるか? 明日はどっちだ。
2005/01/24 20:25:11
牧師 ルーサー
でも、ハーヴェイさんと同じくらい私も怪しんでしょうね・・・。
!!、これで人狼におそわれる確率が少なくなったか!!
2005/01/24 20:53:47
牧師 ルーサーは、未だ、コミットを済ませていない人たちがいるのに困惑している。
2005/01/24 20:55:09
医師 ヴィンセント
私に明日がありますように……(ヴィンセントは祈っている
(108)2005/01/24 20:55:47
牧師 ルーサー
ヴィンセント殿、貴方の日々の行いが正しければ、きっと神は助けてくださいます。
(109)2005/01/24 20:58:07
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
8
11
2
20
0
15
3
6
20
12
3
3
0
3
1