人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(101)遊牧民の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師の養女 ニーナ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
ちんぴら ノーマン は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した
異国人 マンジロー は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の6名。
医師の養女 ニーナ
カルテどこかやっちゃったから分からない。
そういうわけなのよルーサー。
(0)2005/01/19 23:00:32
双子の片割れ ウェンディ
牧師様……ご冥福をお祈りします……

ギルバートさんが…襲撃されたなんて…
(1)2005/01/19 23:01:15
医師の養女 ニーナ
あら、発言遅かった・・・。
ルーサー、天国で聞いたかしら。
ギルバート、ルーサーを慰めてやってね・・・。
(2)2005/01/19 23:01:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナ、そいつはひでぇや。
2005/01/19 23:02:06
のんだくれ ケネス
今日はギルバートか…安らかに眠ってくれ。
(3)2005/01/19 23:02:29
双子の片割れ ウェンディ
それでは、占い結果を報告いたします。

●ケネスさんは、「人狼」です……
(4)2005/01/19 23:02:42
のんだくれ ケネスは、ギルバートの墓に酒を振りかけた。
2005/01/19 23:02:55
酒場の看板娘 ローズマリー
占い結果だ

●マンジローは「人狼」だ

ウェンディだと思ってたんだがな。
(5)2005/01/19 23:04:17
のんだくれ ケネス
>>4
…やはりそう来たか。

さて、マンジロー。お前さんの霊媒結果はどうだ?
(6)2005/01/19 23:04:24
異国人 マンジロー
ルーサー殿 Rest in peace...
ギルバート殿冥福を祈るでござる。
そして、霊媒結果でござる。

拙者、霊媒結果に正直驚いているでござる。
この結果を皆に信じてもらえるか分からないでござる。
でも、これが真実でござった。
●ルーサー殿は人狼でござった。
(7)2005/01/19 23:05:33
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに怯えた。
2005/01/19 23:05:55
のんだくれ ケネス
>>5
ふむ、ともあれ何とか最後の人狼を見つけ出せたな。
ローズマリー、お疲れさん。
(8)2005/01/19 23:06:07
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに「俺にとっちゃお前さんの方が怖ぇんだがな」と苦笑した。
2005/01/19 23:06:49
双子の片割れ ウェンディ
え…マンジローさん、そんな…!

でも、私はマンジローさんを信じます。
これで、私とマンジローさんの視点でも狼は残り1ですね……!
(9)2005/01/19 23:06:59
のんだくれ ケネス
>>7
…はあ!?
マンジロー、そりゃマジで言ってるのかい…?
(10)2005/01/19 23:07:27
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローを改めて、強い信頼の目で見た。
2005/01/19 23:07:36
のんだくれ ケネスは、マンジローの霊媒結果を聞いて( Д )  ゜ ゜ ポーン
2005/01/19 23:08:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、すげー納得いかねぇ!。
2005/01/19 23:08:57
医師の養女 ニーナ
これは昨日の話で言えばケネスさん狼に当たるところです、
しかし・・・偽物は一人いるんですよね、必ず・・・。
(11)2005/01/19 23:09:54
異国人 マンジロー
拙者だって信じられないでござるよ。
完全に狂人だと思っていたでござるからな。
でも、何度も言うでござるが、霊媒結果は真実でござる。

>>6:145でニーナ嬢が言ったように驚きの結果でござった。
(12)2005/01/19 23:10:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーの墓に、Rest in peace...
2005/01/19 23:11:51
医師の養女 ニーナ
ふと思い出しましたけど、狼ならギドラCOを騙っても
いいわけですよね・・・。今までなんで考えなかったんだろ。
その可能性はあると思うんですけど、どうでしょう?
(13)2005/01/19 23:14:23
双子の片割れ ウェンディ
>>13
確かにそうですね…。狼にしろ、狂人にしろ。
(14)2005/01/19 23:16:08
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/01/19 23:16:42
双子の片割れ ウェンディは、なんだかんだで意外な結果に口がぽかーん……
2005/01/19 23:17:03
異国人 マンジロー
ニーナ嬢
今日拙者を吊れば、おそらくウェンディ嬢が襲撃されて明日ノーマン殿のランダム票で村の負けで終了するでござる。

逆に、ケネス殿を吊れば、明日、村の勝ちでござろう。

先ほどはケネス殿を信じたのなら、今度は拙者たちを信じてくだされ。
死んでいった村人達の言葉を思い出してくだされ。
拙者の心からのお願いでござる。
(15)2005/01/19 23:17:12
医師の養女 ニーナ
もし彼が狼だったならギドラをすることになんら問題は無い
はずです。強いて言えば怪しまれるくらい・・・。
その怪しまれるでも狂人じゃないの?くらいですし・・・
・・・なんだかそう考えるとマンジローさん真がとっても
深くなってきました・・・。
(16)2005/01/19 23:17:30
酒場の看板娘 ローズマリー
そりゃふつーは誰か止めるだろうからな相談できる人狼なら…。
(17)2005/01/19 23:17:55
のんだくれ ケネス
>>13
まあ、有りなんではないか、とは思うがな。
ただ、狼は3人だ。一人が「ギドラやりたい」と思っても、他の2人がそれを容認するかどうか、ってとこだな。
それを考えると、狼がギドラをやるのは納得いかんな。
(18)2005/01/19 23:18:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶっちゃけありえねぇだろ、ギドラ人狼なんてよ、
今日はマンジロー吊りを提案するぜ。
(19)2005/01/19 23:19:53
医師の養女 ニーナ
>>15この状況であなたを信じない理由はないと思います。
でも、落ち着いてアンケートを。うまくやれば勝てます。
●今日の吊り先
これだけで十分です。
私は▼ケネスさん
理由は>>13>>16で話した通り、彼の賭けだったと考えました。
そうすればマンジローが真になって全て当てはまります。

(20)2005/01/19 23:19:57
双子の片割れ ウェンディ
牧師様が狼なら、ローズさんの>>6:116の意図が繋がってきました…
だって…【占い師】が【霊媒師】よりも先に吊られたがるなんて…。
微妙な違和感を覚えたんです…。

でも、ローズさんが狂人なら、なんだか納得がいくんです…。
【人狼】よりも先に吊られたがる【狂人】……って……。
(21)2005/01/19 23:21:01
異国人 マンジロー
>>20
ありがとう、ニーナ嬢。

●今日の吊り先
ケネス殿
拙者もこれ以外にありえないでござる。
(22)2005/01/19 23:22:01
医師の養女 ニーナ
彼は随分と裏をかく行動を取りたがってました。
ベテランならギドラCOで〜等言っていたのを忘れていません
よね?彼の発言も、狼なら肯けます。恐ろしく裏をかく行動
を取ったのですから。それに、説得できないわけではないはず
です。あえて・・・という可能性も十二分にありますし。
(23)2005/01/19 23:22:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
ルーサー狼でそんな賭けは無かったと考えたほうが当てはまらないか?
(24)2005/01/19 23:22:08
双子の片割れ ウェンディ
>>20
私も▼ケネスさんでお願いします。
私は、私の占い結果と、マンジローさんを信じます!
(25)2005/01/19 23:22:11
のんだくれ ケネス
…ニーナ、もう一度俺を信じてくれ、なんて馬鹿な事は言わん。

議事録を読み、検討して、結論を出してくれ。
それがどんなものであれ、俺は受け入れよう。

たとえ俺を吊るにしても、遠慮はいらん。
それは単に俺が信用されるに足らん人間だった、というだけだ。
俺が吊られてこの村が滅びるのは、俺の責任だ。
(26)2005/01/19 23:23:53
医師の養女 ニーナ
申し訳ないですが、ケネスさん吊りでコミットをお願い
します。今の状況で一番ありえるのがケネスさん吊りなので。
ミスリードだったら申し訳ないけど、もう迷いません。
(27)2005/01/19 23:24:13
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/01/19 23:24:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
オレはオレの占い結果を信じるしかない

▼マンジロー

だ。
(28)2005/01/19 23:24:57
医師の養女 ニーナ
皆さん、思い思いに投票して下さい。
ココまで来たらまとめることは不可能です。
今、ケネスさんへの投票は結社員ニーナではなく、
医師の養女 ニーナ として投票します。
(29)2005/01/19 23:26:22
異国人 マンジロー
>>27
了解したでござる。
コミットするでござる。
(30)2005/01/19 23:26:24
双子の片割れ ウェンディ
コミット、完了しました。

ノーマンさんの票はどうなるんでしょう…(汗)
(31)2005/01/19 23:27:01
医師の養女 ニーナは、コミット完了。後悔などしない。
2005/01/19 23:27:06
のんだくれ ケネス
>>20
…そうか。解った。

だが、すまないが時間をくれないか?
俺としても、このまま吊るされたんじゃ死んでも死にきれん。
狼の悪足掻きと思ってくれても構わない。
最後に、一仕事させては貰えまいか?
(32)2005/01/19 23:27:31
医師の養女 ニーナ
>>31 マンジローさんに入ってようやくランダムです。
考えても仕方ないレベルなので放っておきましょう。
それ以前に表をまとめることで勝てるはずなのですから。
(33)2005/01/19 23:27:59
医師の養女 ニーナ
>>32 どうぞ。
(34)2005/01/19 23:28:18
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスを犬笛を口にくわえながらじっと見つめた。
2005/01/19 23:28:35
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネス、数分しかないので急いで下さいね。
2005/01/19 23:29:02
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナ、>>33了解しました…。
2005/01/19 23:29:13
異国人 マンジロー
>>33
もうランダムになったら仕方ないでござる。
エピでノーマン殿に対して嘆くでござる。

勝負に勝って、試合に負けたというところでござろう。
墓場の皆もランダムで負けたら、嘆くでござろうな。
(35)2005/01/19 23:29:38
双子の片割れ ウェンディ
>>35
むしろノーマンさんを蹴ります!!
(36)2005/01/19 23:30:49
医師の養女 ニーナ
>>35ランダムは仕方ないです。
結社員同士のトラブルなので・・・。
それで負けたら私が悪いのですから・・・。
(37)2005/01/19 23:31:18
双子の片割れ ウェンディ
>>37
ニーナさんは悪くありません。
悪いのはノーマンさんです!!
むしろエピでノーマンさんを一緒に吊りましょう!!
(38)2005/01/19 23:32:04
医師の養女 ニーナ
>>38分かりました、エピで一緒に吊り上げましょう(笑)
(39)2005/01/19 23:32:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29

分かった、何が起きても恨みっこなしだ、
オレはマンジロー吊りでコミットだ。
(40)2005/01/19 23:32:59
異国人 マンジロー
>>37
ニーナ嬢は全く悪くないでござる。
今日まで、よくまとめ役をやってくれたでござる。
そして、あの状況で結社員COのタイミングは被ってもしょうがないでござろう。どちらかがCOしてギドラが結社ではないといわなければならないでござるからな。

ノーマン殿は羊にて村中引き摺りまわしの上、獄門でござる。
(41)2005/01/19 23:34:59
医師の養女 ニーナは、後コミットしてないのだれですか〜?24時までにお願いです
2005/01/19 23:36:49
異国人 マンジローは、狼陣営が潔く負けを認めてくれれば、かっこいいと思った。
2005/01/19 23:37:20
双子の片割れ ウェンディは、「投票は蓋を開けてみるまでわからない」と思っている…
2005/01/19 23:40:14
酒場の看板娘 ローズマリー
エピでギスギスしたくないから今言おう、

<魂の叫び size="7">
オレだって相方がギドラなんて納得できねぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
</魂の叫び>
(42)2005/01/19 23:40:27
のんだくれ ケネス
>>34
ありがとう、感謝する。

さて、この状況で気になるのはたった一点。
何故、マンジローがルーサーに黒判定を出したか、って所だな。

マンジローが真なら当然だが、偽であるならどうだろう?
場の流れとしては、ルーサー狂人説が多数を占めていた。
マンジロー偽なら、普通なら白判定を出すだろう…と考えるが、そうは問屋が卸さねぇ。

「普通なら」、ここが危険だ。

普通と逆を行く事により、却って信用されやすい。
>>16のニーナの状態がそれだ。

…ならば、「真がギドラを騙るのは信用できない」というのはどうだろうか?
普通なら能力者は信用を得たいはず…皆こういう考えのようだ。

「普通なら」、な。
だが、ルーサーは敢えて逆に行った。

これで、ルーサーの「普通でない」真霊媒師によるギドラCOを信用せず、マンジローの「普通ではない」黒判定を信じるのは可笑しな話ではなかろうか?
(43)2005/01/19 23:40:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、吐き出してすっきりした。
2005/01/19 23:40:53
双子の片割れ ウェンディ
>>42
ロ、ローズさん……(驚)
っていうか…私は今…初めてローズさんの言葉に対して、
心の底から「納得したい」と思いました…!(size=7だしw)
(44)2005/01/19 23:42:56
医師の養女 ニーナ
>>42 なんていうか同情の余地有りですよね。
ウェンディ&マンジローが真なら。
(45)2005/01/19 23:44:16
双子の片割れ ウェンディ
>>45
…というより…
誰が真でも、「相方がギドラ」って時点で落ち込みますって…(汗)
私が言うべきことではありませんが…(汗)
(46)2005/01/19 23:45:30
のんだくれ ケネス
…結局何が言いたいか、と言うと「マンジローの霊媒結果を素直に信じていいのか」って事だ。
これは俺がマンジローの相方ウェンディに黒判定を出されたから言うのではなく、白判定でも同じ事を言っていると思う。先に弁明しておく。
(47)2005/01/19 23:46:07
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/01/19 23:46:38
双子の片割れ ウェンディは、犬笛を吹いている…犬にしか聞こえない音です。これ。
2005/01/19 23:46:48
医師の養女 ニーナ
>>47私の意見を言うとすれば、普通でないことが何回か
あったのだからもう一回くらいあってもおかしくないかな、
というのが今の考えなんです。
これで彼らが狼だったら戦犯物ですが、今は信じてみたい
のですよ。だから・・・。
(48)2005/01/19 23:47:46
のんだくれ ケネス
さらにもう一つ聞きたいことがある。
俺を吊るのは「黒判定が出されたから」なのか「俺を信用できないから」なのか。
はっきりさせて欲しい。

…以上だ。清聴を感謝する。
(49)2005/01/19 23:48:17
医師の養女 ニーナ
>>49信用していないわけではないです。
信用していなかったらさっきの案はとらなかったですから。
でも、黒判定がでて、なおかつルーサーの狼判定、とくると・・・やっぱり吊るしかないかなって。
今は・・・この案しか出てこないです。ごめんなさい。
(50)2005/01/19 23:51:09
のんだくれ ケネス
>>50
そうか、意思を変えるつもりは無いか…
解った。仕方ない、吊られよう。

不甲斐ない奴ですまん。許してくれとは言わない。
ただ、自分の力不足を悔やむばかりだ…

…解ってるだろうが、明日になれば、もはやマンジローを吊る事はできん。
ノーマンを残せば1:2になるわけだからな。
(51)2005/01/19 23:53:55
医師の養女 ニーナ
>>51分かってます。もしそうなったら完全敗北ですね。
でも、これが最前の方法だったと信じてます。
ケネスさん、どうか・・・
(52)2005/01/19 23:56:23
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに寂しげな笑みを浮かべて、背を向けた。
2005/01/19 23:57:12
双子の片割れ ウェンディ
……これでランダムでマンジローさん吊られたら、泣きます。
(53)2005/01/19 23:58:19
医師の養女 ニーナ
どうか、安らかに・・・。
(54)2005/01/19 23:58:34
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2005/01/19 23:58:45
双子の片割れ ウェンディは、裏庭で4匹の牧羊犬と共に、時が経つのを待っている…
2005/01/19 23:58:52
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
18
0
0
7
0
12
0
0
0
11
7