人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(101)遊牧民の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の16名。
農夫 グレン
・・・って早すぎた、まだ時間じゃないな(笑
まだ夜も明けてないしな、もう一眠りしてくるよ。
(0)2005/01/13 04:17:02
農夫 グレンは、再び床に就いた。
2005/01/13 04:19:45
書生 ハーヴェイは、集会所に勢い良く入って来た。
2005/01/13 07:24:34
書生 ハーヴェイ
はー。はー。
おはよう。ジョギングの途中に寄ったよ。ふー。本を読むことも大切だが、健康じゃなければ何も出来ないからね。
アーヴァインのメモか。どれどれ。
うむ…。なるほどね。そういうことかい。呼ばれた者の中に、この前の旅人の事件に関わっているヤツがいるってことか。だが…なぜそれが人狼だとわかるというんだ?変な話だね。そうか、俺も疑われてるわけだな?確かにあの事件のあった時間は、家で書物をしていたからね。俺のアリバイを証明してくれる人は誰もいないな。しょうがない。無実を説明するしか無いか。
じゃあ、また夜に来るよ。
(1)2005/01/13 07:30:57
書生 ハーヴェイは、タオルで汗を拭い、ジョギングの続きに戻った。
2005/01/13 07:32:09
織子 レベッカ
おはよう、皆。
アーヴァイン、戻っていたようね。
ハーヴェイ君の言うとおり私も疑われているのかぁ、なんだかなぁ。
(2)2005/01/13 09:56:34
織子 レベッカは、自警団長 アーヴァインのメモを見て首を傾げている。
2005/01/13 09:57:48
織子 レベッカ
でも、人狼はおかしいと思うけどなぁ。
なんで人狼の仕業ってわかかるんだろう?
戻ってきたらアーヴァインを問い詰めないとね。
(3)2005/01/13 10:01:52
織子 レベッカは、眠気覚ましにコーヒーをいれている。
2005/01/13 10:03:57
織子 レベッカ
このアンケートみたいなのは貼っておいた方がいいのかな?
結社員のCO?占い師のCO?霊媒師のCO?
私にはよくわからないんだけど。
(4)2005/01/13 10:08:36
織子 レベッカは、自警団長 アーヴァインの残したアンケートをみて首を傾げた。
2005/01/13 10:09:36
織子 レベッカは、アンケートを見やすい位置に貼ってみた。
2005/01/13 10:12:55
織子 レベッカ
1、結社員のCOについて
2、占い師のCOについて
3、霊媒師のCOについて
4、ここに集まれる時間

その他追加があれば何でも。
(5)2005/01/13 10:13:18
織子 レベッカは、貼ったアンケートをボーっと見ている。
2005/01/13 10:18:24
織子 レベッカ
面白みに欠けるなぁ。
今までのリック君の悪業を並べた方がおもしろい気がするなぁ。

5、記憶に残るリックの悪業を一つ

とか加えたらだめかなぁ?だめ?
(6)2005/01/13 10:22:09
織子 レベッカ
1、結社員のCOについて
うーん、一人かな。でも仕事そうだから任せるよ。

2、占い師のCOについて
今日か明日かな。どっちもどっちって感じかなぁ。

3、霊媒師のCOについて
占い師より遅ければ、できだけ情報がある時にしてほしいかな。タイミングはお任せ。

4、ここに集まれる時間
23時前後はいると思うけどあとは不定期、日によるけどあまり遅くまでは居られないかなぁ。

5、記憶に残るリックの悪業
朝起きたら、羊の色が変わったやつかなぁ?
あれはびっくりしたよ。
(7)2005/01/13 10:37:23
織子 レベッカ
じゃあ、そろそろ出掛けるね。
夜には皆集まってるといいなぁ。
(8)2005/01/13 10:40:34
織子 レベッカは、集会場をゆっくりとあとにした。単純に足が遅い。
2005/01/13 10:41:26
双子の片割れ ウェンディ
こんにちはー。
アーヴァインさん、いつも見回りご苦労様です。
いつの間にか皆さん集まってたんですね。

アンケート、今から答えます。ちょっと待っててくださいね。
(9)2005/01/13 13:06:14
双子の片割れ ウェンディ
■アンケート

1、結社員のCOについて
まとめ役をお願いしたいので、今日中に1人COがいいです。
でも基本的には結社のお2人にお任せします。

2、占い師のCOについて
なるべく今日中。遅くとも明日の第一声で結果と共にCOをお願いします。
狼さんたちが相談しにくくなるように、早めで…。

3、霊媒師のCOについて
狼が処刑された時か、遅くとも4日目にCOがいいです。
霊媒師さんが吊られそうになった場合のCOはどう対応しますか…?

4、ここに集まれる時間
不定期ですが、昼間〜夕方と夜(更新前後)には顔を出します。

5、記憶に残るリックの悪業
お兄ちゃん…昨日の夜、うちの羊に乗ってどこか行ったみたいだけど…
今日の晩ご飯までには戻ってくるのかな…?
(10)2005/01/13 13:16:11
双子の片割れ ウェンディ
それと…
●今日の占い先について
●占い方針(白or黒狙い/統一or交互)
…などについても考えませんか?
皆さんとお話しないと、誰を占うべきかすらも分かりませんが…
頭の片隅に置いていただけるといいかな、って…。
(11)2005/01/13 13:43:08
双子の片割れ ウェンディ
レベッカさん、これもアンケートに追加してください。

6、どうして大人はお酒を飲むの?

では、皆さんが揃うまで一度席を離れますね。
(12)2005/01/13 13:45:50
医師の養女 ニーナ
あ、戻ってきたら始まってるわね。
とりあえずアンケートに答えます。
1、結社員のCOについて
定石ですけど、一人CO、一人潜伏でいいんじゃないかな?
ウェンディに追随してるけど、まとめ役になって欲しいな。あと、潜伏は占い師に偽判定出されたときもいいかも。
2、占い師のCOについて
できるだけ早いほうがいいですね。今日中か明日の第一声。
あと、偽物が出たときに対抗で出てきて欲しいかな。
3、霊媒師のCOについて
黒を発見するまで潜伏と、偽に対抗、後は吊り先になった
ときにかな。
4、ここに集まれる時間
夕方から夜かなぁ。ちょくちょく顔は出すけど昼間は
あんまりいないと思って下さい。
5、記憶に残るリックの悪業
朝気が付いたら羊の死体が転がってた事かな。
あれはびっくりしたよ〜・・・。
ウェンディがいっている
●今日の占い先について
●占い方針(白or黒狙い/統一or交互)
は、もっと人数が集まってからかな。
(13)2005/01/13 18:45:10
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディの追加した質問には答えられない。だって未成年だもん♪
2005/01/13 18:46:29
織子 レベッカ
こんばんは〜。少し覗きにきたよ。
私もウェンディちゃんの質問には答えられないなぁ。
お酒飲まないから。
コーヒーが好きだし、飲んでも酔えないから。
でも、飲む人は何で飲んでるんだろう?
不思議だよねぇ。
(14)2005/01/13 18:54:47
医師の養女 ニーナ
そうよねぇ、おいしくないもん。
あ、でもワインはおいしかったかなぁ。
って、お酒の話もいいけど、人来ないかな〜。
(15)2005/01/13 18:55:41
未亡人 オードリー
なんですってアーヴァイン?
この間の旅人、って、いったいいつ来た人のこと?
ここは遊牧民ばかりがいる村だもの、いろんな人が出入りしてるわよ。
数日前に来た彼はとっても素敵・・・ってそれは違うわね。

とにかく、犯人が、というか犯狼?がいるなら逮捕に協力しなくちゃね。
まずアンケートね。ウェンディに倣ってマークしておくわ。


1、結社員のCOについて
そうね、基本的には本人の意向で、でしょうけど、1人が出てきてくれると安心かしら。

2、占い師のCOについて
狐もいることだしあまり早々に失いたくはないけど、できるなら早めに出てきて欲しいわね。
明日結果と共に一声で、というのは良いわね。タイミングも多少は情報になるかもしれないわ。

3、霊媒師のCOについて
狼を吊ったとき、騙られたとき、は、基本かしらね。
私は吊られそうなときにもお願いしたいわ。
状況によるけど、そのまま吊っちゃうことになっても仕方ないと思うの。
それでも村に情報を残さず死んでいくのはつらいでしょうし。
んー、一長一短ね。皆の意見を聞きたいわ。
(16)2005/01/13 18:57:45
織子 レベッカ
多分、夜には集まるんじゃないかなぁ?
私には、お酒とジュースは違いがわからないよ。
(17)2005/01/13 18:58:14
未亡人 オードリー

4、ここに集まれる時間
基本的には議論なら深夜帯ね。
更新前後はできるだけいるつもりよ。
昼間は時々寄って少しずつ考えることになりそう。
あと、うちの伝書鳩は賢いから時々働いてもらうつもり。

5、記憶に残るリックの悪業
少年ですもの、女性には興味あるわよね。
ああ、誰を覗いてたかは内緒にしてあげるから心配いらなくてよ。

6、どうして大人はお酒を飲むの?
酔った勢い、っていう、魔法の理由を使うためよ。
(18)2005/01/13 19:01:17
未亡人 オードリーは、昨晩酔い潰れて朝方こっそり帰ったのは気づかれてないわよね?
2005/01/13 19:02:25
織子 レベッカは、少なくとも気付いていない。朝が弱いから。
2005/01/13 19:03:41
織子 レベッカ
占い?
私は今日の運勢良かったけど、いいことなかったなぁ。
(19)2005/01/13 19:04:59
織子 レベッカは、いまひとつ状況を理解していない。
2005/01/13 19:07:26
織子 レベッカ
えっと黒狙いか白狙い?
どこでそれを判断するかわからないけど、怪しい人を占ったのでいいんじゃないかな?
(20)2005/01/13 19:10:17
未亡人 オードリー
レベッカ、詳しいことはきっとアーヴァインが見回りから戻ってきたら話してくれると思うから大丈夫よ。
彼はいつも顔をしかめてるけど、ほんとは素敵な男性よ。

占い先についてはそうね、人が揃ってからで良いと思うわ。
私の好みとしては、占い師も霊媒師も狼や狐を見つけなくちゃ意味がないと思うけどね。
(21)2005/01/13 19:15:30
織子 レベッカは、自警団長 アーヴァインの説明は長くて説教ぽくていや。
2005/01/13 19:17:20
織子 レベッカ
あの人の説明長いからなぁ。
私が聞きたいのは、なんで人狼の話しがでてくるのかってだけなんだけど。
(22)2005/01/13 19:21:36
医師の養女 ニーナ
ちょっと前にそういう噂が流れてたからじゃないの?
あとは死体の状況から判断したとか。
・・・て、こういう話させないでよぅ・・・怖いのに。
(23)2005/01/13 19:26:06
農夫 グレン
やあ良く寝た。
なになにアンケート?
ふむ、色んな土地を旅してきた俺たちだから、こうやって意見を出し合えば面白いアイデアも見つかるかもしれないな。


1.最近は1人CO、1人は暫くは罠として潜伏ってのを良く目にするな。
ま、無難だが、それなりに効果があるからこそ定石になりうるという事か。

2.俺は早いほうが良いとおもうね。最悪でも死人が出る前に。ちなみに占い対象は最初は確定白を増やしていきたい所だね。

3.これも無難に。黒発見/占で白黒の者を吊った翌日/吊り回避/騙り対抗で。
まぁ「吊り回避」については、出来るだけ吊られるようなことをするなといいたい・・・。

4.22:00には来れるように努力する。更新後の方が活発になる可能性は高いな。

5.キャベツ畑にリックが埋まってた事かなぁ・・・危うく刈りそうになった。

6.美味いからじゃないのか?
(24)2005/01/13 19:26:14
農夫 グレン
実はアーヴァイン自身が人狼なんじゃないのか・・・?
(25)2005/01/13 19:29:18
織子 レベッカ
(医者の娘なのに恐がるのかな?)
なんか、不祥事の自警団の信頼回復の材料にされてる気がするなぁ、その旅人さんも私たちも。
(26)2005/01/13 19:31:05
未亡人 オードリー
自警団に科学捜査班とかがあるんじゃないかしら。ここは無医村だっていうのにね。

んー、私ももう少し人が集まるのを待とうかしら。
確か…昨日のウィスキーがまだ残ってるもの。
(27)2005/01/13 19:31:59
織子 レベッカは、不祥事の多いだね。訂正。ついでにアンケートの方も。
2005/01/13 19:32:27
医師の養女 ニーナ
>>25 そ、そんな恐ろしい事言わないで・・・。
疑心暗鬼に陥りそうじゃない・・・><
(28)2005/01/13 19:32:42
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカ私まだ見習いですから・・・と言っておいた。
2005/01/13 19:34:00
未亡人 オードリーは、樽の隣に腰掛けた。
2005/01/13 19:35:05
織子 レベッカ
>>25>>28
どちらかと言えば人老じゃないかな。
アレで結構歳とか。
それなら、長くて説教っぽい話もわかるんだけどなぁ。
(29)2005/01/13 19:35:28
織子 レベッカは、とりあえず椅子に座ってコーヒーを飲んでいる。
2005/01/13 19:38:38
農夫 グレン
モーガン爺さんに聞いたらアーヴァインの年もわかりそうなもんだな。
(30)2005/01/13 19:39:19
医師の養女 ニーナ
>>29 それ、老人で済むような気がする・・・。
しばらく席を外します。また後で戻ってきますね。
(31)2005/01/13 19:39:33
農夫 グレンは、外国で買った良くわからない酒を飲んでいる。
2005/01/13 19:40:04
農夫 グレン
それが、ニーナと交わした最後の会話になろうとは・・・。
この時は誰も予想していなかったのです。


なんてな。
(32)2005/01/13 19:41:01
酒場の看板娘 ローズマリー
オレもアンケートに答えてみようかね、ヒマだしな。

1.結社員CO
 最初の占いで白確定が出れば両潜伏でいいんじゃないか?
 語るヤツはいないと思うぜ。

2.占い師CO
 死人が出る前がいいな、人知れず失われると困る。

3.霊媒師CO
 皆が言ってる通りでいいんじゃないか、
 語りが出た、人狼が死んだ、吊られそうになった、占い師の真贋がついた、だ。

4.いつ来られるか
 昼休みの時間と夜21時以降、かな。

5.記憶に残るリックの悪戯
 ワインの樽の中に羊の内臓が投げ込んであったときは驚いたね、
 そのまま煮て食ったら美味かったんで新しいメニューになったけどな。

6.どうして大人はお酒を飲むの?
 オレは物心ついたときから飲んでたから分からないなぁ。
(33)2005/01/13 19:44:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、うわ、字を間違えてる、語り>騙り、な。
2005/01/13 19:46:47
双子の片割れ リック
ようニーナ、今日も頭にでっかいナメクジ載せてるんだな! 元気かシャーロット?(ナメクジの名前)

なになに、織子のアンケートにこたえりゃいいんだな? よし待ってろ!
(34)2005/01/13 19:50:05
双子の片割れ リックは、「織子」を苗字だと勘違いしている。
2005/01/13 19:50:21
織子 レベッカ
>>33
あのメニューはおいしいよね。
そういえば、お酒で思い出したけど自警団がこの前押収した密造酒はどうしたのかな?
お酒は飲まないけど、なんかもったいないなぁ。
(35)2005/01/13 19:50:55
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに、アンケートは私が書いたんじゃないよ。アーヴァイン。
2005/01/13 19:51:50
流れ者 ギルバート
なんやなんや、人狼やて?
そんなん居るんかいな。
物騒な世の中になったもんやな。

んで、まぁわいもアンケートに答えておくわ。

1.わいもベタなんやけど、1人COやな。理由はみんなも言ってる通り、纏め役になって貰うためや。もう1人は任せますわ。頃合を見て出てきてや。

2.これも皆と一緒で明日第一声と早めに頼むわ。勿論対抗も第一声やで。

3.これは黒発見時の第一声やな。後は騙りが出た時の対抗と占い師の騙りが解った時だけでええんちゃうかな。

4.主に夜なるな。20時〜26時ぐらいや。でも、時間が出きたらちょくちょく顔出させて貰うさかい、みんなよろしゅう頼むで。

5.何があったんか知らんけど、すまきにされて木からぶらさげられてたんはビックリしたなぁ。
ホンマ、あれは何したんや?

6.他のみんなは知らんけど、わいは気分良くなるから時々飲むな。まぁ、あんま強うないから、偶にしか飲まんけどな。

(36)2005/01/13 19:53:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
あー、アレなぁ…混ぜ物が多くて飲めたもんじゃ…


いや、オレはなにも知らんよ、うん。
(37)2005/01/13 19:54:16
織子 レベッカ
>>37
あれ、飲めるものじゃないんですね。
じゃあ別に気にしないでいいかなぁ。
(38)2005/01/13 19:56:33
織子 レベッカ
織子 レベッカ?
日系みたい。
(39)2005/01/13 20:00:21
織子 レベッカは、織子が名前でいいかも。
2005/01/13 20:01:04
織子 レベッカは、勝手に改名していいのかな?
2005/01/13 20:05:53
双子の片割れ リック
1.結社員CO
2.占い師CO
占い師をいきなり立候補させちまうってのはどうだ?
一人しか出てこなかったら、間違いなく有利だしな!
二人出てきたら、誰か占われたい奴が立候補して占いの対象になるってのはどうだ? 死者が出る前に情報量がずいぶん増えると思うぜ! この方法は"定石"ではないはずだから、合意が得られるか否かわかんないけどな。
この場合、結社員は隠蔽を続けておくんだぜ!

3.霊媒師CO
みんなが言っているとおりでいいぜ!

4.いつ来られるか
夕方以降だな! でも明日は遅くなるぜ! 集会があるんでな!

5.記憶に残るリックの悪戯
昔、村にうすのろのミッキーっいただろ? あいつの顔を白く塗って黒くて丸い耳をつけて、「♪僕らのクラスのリーダーは、ミ○キーマ○ス!ミ○キーマ○ス!ミ○キミ○キマ○ス!」って歌を歌わせ続けたんだ。
姿が見えなくなったのは、その数日後だったなあ。うわさでは、米の国からやってきたディ○ニー関係者が拉致ってったらしいけど。

6.どうして大人はお酒を飲むの?
なんで飲むんだろうな? 子供はみんな静脈摂取してるんだけどな。
(40)2005/01/13 20:06:29
双子の片割れ リックは、静脈に注射をしながら恍惚とした表情をしている。
2005/01/13 20:08:22
織子 レベッカ
>>40
国際問題に発展しそうだねぇ。
結社員って実は某国から来た気がするなぁ。
(41)2005/01/13 20:10:37
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーに異国でも強く生きてほしいと思わなかった。
2005/01/13 20:12:37
織子 レベッカは、一応、ミッキーの幸せを祈ってみた。
2005/01/13 20:28:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
結局白を占っちゃいそうな感じだな、占いは黒狙って欲しいのはオレだけか?
(42)2005/01/13 20:30:15
書生 ハーヴェイ
人狼ねえ。おまけに変なのまで混じってるって?やだやだ。遠く東の外れにある島では、『人の噂も75日』という言葉があるらしいよ。時間がたてばみんな忘れちゃうんじゃないか?
まあ、いいよ。いることを前提に話をしないと、アーヴァインに怒られそうだからね。

1、結社員CO
当人達の気持ち次第じゃないか?当然喰われる可能性が高くなるし、まとめ役の難しさもあるだろう。おまかせでいいよ。ただ、「結社員COまとめ役」といっても超能力者じゃないからね。頼りすぎは良くないだろう。

2、占い師CO
占い師は、信頼できるタイミングでCOすればいいだろう。あとは説得だ。騙りは出るだろうから自称占い師同士で「この発言は偽者の発言だ」というような議論を展開して欲しいね。村人はそこから推理出来るだろう。たとえ真占い師であっても、説得する気がなかったり、村人を助ける気が無いような発言しか出来ないのなら吊るしかないね。

3、霊媒師CO
これもみんなが納得できるタイミングでのCOだね。でも、吊り対象に挙がってからのCOは心象が悪いよね。頑張って回避してもらいたいものだ。
(43)2005/01/13 20:32:10
書生 ハーヴェイ
4、ここに集まれる時間
細かく言えば、21時〜24時くらいに来れると思うよ。昼の時間は、ずっと勉強しているから邪魔しないで欲しいね。

5、記憶に残るリックの悪業
もはや記憶に残らないほど悪い事をしてるからね。何を挙げようか。
転校生としてやってきた女の子が、次の日転校するほどのストーカー行為をしたことじゃないか。
6、どうして大人はお酒を飲むの?
20歳くらいから脳細胞の減少は始まり、その後40年で死ぬ脳細胞の数は15億個。黙っていても減る物なんだよ。お酒を飲むと、もっと減少する。すなわち、お酒を飲む人たちは、ゆっくり自殺していることに他ならないんだ。

●占い方針だが、それぞれ各2名づつ挙げるのがいいんじゃないか?黒狙いでね。人狼たちも仲間の名前を挙げづらいだろう。
(44)2005/01/13 20:33:11
流れ者 ギルバート
まだアンケート書いただけやけど、
作業入るさかい、少し席外しますわ。

後、アンケートの答えとは違うけど、
リックの>>40も面白そうやから、
それもアリやと思ってるでー。

ほな、失礼しま。
(45)2005/01/13 20:36:04
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを支持した。
2005/01/13 20:36:59
流れ者 ギルバートは、後でまた顔出しますわー。
2005/01/13 20:37:29
織子 レベッカ
>>42
占いで黒を狙うなら結社員にはCOしてもらったほうがいいと思うけどなぁ。
(46)2005/01/13 20:40:30
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2005/01/13 20:40:59
書生 ハーヴェイ
オードリーさんのお酒を飲む理由って、大人の女の哲学ですね。
(47)2005/01/13 20:43:02
隠居 モーガン
【1】、かの結社のうわさは、わしも聞いたこと
がある。その能力をみこんで1人COして司会を
していただき,もう一人は、潜伏して偽占い師を
牽制しするのが良いと思う

【2】、神秘の力で真実を占う、占い師の能力を
持つものは、明日第1声で占い結果ともに、
COするのが上策だと思う。
万が一、かの者がおそわれれば村は、
お終いと言っても過言じゃないのでのう。

【3】、死者の声無き声を聞く、霊媒師の能力を
持つものは、人狼発見又は吊られそうになった
とき、もしくは、偽者が現れたときCOするのが
良いと思う。

【4】、21時から24時ぐらいまでだ。

【5】、わしの盆栽を羊に食わせよった、
遠き国より取り寄せた貴重なもの
じゃったのに、とほほ

【6】、何故だかは解らん、じゃが、
わしには死んだ友を思い出すとき酒は
必須じゃな。
(48)2005/01/13 20:50:53
隠居 モーガンは、突然現れてアンケートに答えた。あいさつを忘れているようだ.
2005/01/13 20:54:51
隠居 モーガン
アンケートに気をとられて、遅れてすまんが
こんばんは、皆の衆、アーヴァインがとうとう
人狼の情報をつかんだ様じゃな。これからが
本番じゃみんなで人狼達を退治しようぞ。
(49)2005/01/13 21:00:42
織子 レベッカ
今のところの集計。
【結社員COについて】
1人CO 7人
レベッカ>>7、ウェンディ>>10、ニーナ>>13、オードリー>>16、グレン>>24、ギルバート>>36、モーガン>>48
潜伏 2人
ローズマリー>>33、リック>>40
おまかせ 1人
ハーヴェイ>>43

【占い師COについて】
今日か明日 5人
レベッカ、ウェンディ、ニーナ、グレン、ローズマリー
今日 1人
リック
明日 3人
オードリー、ギルバート、モーガン

回答がないのは、
シャーロット、ルーサー、ステラ、ケネス、マンジローの5人。
かな。
(50)2005/01/13 21:10:27
織子 レベッカ
とりあえず、早く決めなければいけないのだけ集計とったよ。
(51)2005/01/13 21:11:47
織子 レベッカ
あっ、ノーマンも答えてないからあと6人だ。
(52)2005/01/13 21:13:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46
うーん、結社員も票を出すわけだしちゃんと狙っていけば「結社員を占ってしまう」可能性は低いんじゃないかな、と思ったんだが…。
(53)2005/01/13 21:15:19
織子 レベッカ
>>53
票出せるといっても2票やそこらだから。
まぁ、少し気になっただけだから、あまり気にしないでほしいかな。
(54)2005/01/13 21:18:17
牧師 ルーサー
ふぅ・・・お祈りをしてたらこんな時間に・・・。
おっ、コレはアンケートではないか。
さっさと答えるよ。
1、結社員のCOについて
COするならば1名。
潜伏したいなら潜伏でも・・・まぁ、本人に任せる。

2、占い師のCOについて
今、説明する。COするなら早い方がいいだろう。

3、霊媒師のCOについて
今、説明する。COするなら早い方がいいだろう。

4、ここに集まれる時間
不定期だが、更新前後にはいるようにする。

5、記憶に残るリックの悪業
この村に関する予言をまとめた、
『ニートの予言集』に、勝手に
「おおかみがむらにやってくる」と書いたことだな。
アレはすごく貴重な資料なのに・・・。
(55)2005/01/13 21:24:15
牧師 ルーサー
ここで、私の自己紹介をさせてもらおう。
私は神に仕えるものであるので、
私の体には3人の神々が宿っている。
今日は彼らのお告げを聞いてもらおうか。
(56)2005/01/13 21:25:13
双子の片割れ ウェンディ
ただいまー。
お兄ちゃん、注射…?風邪ひいたの?
仮眠室から毛布持ってくるね。たくさんあった方がいい?
(57)2005/01/13 21:26:01
牧師 ルーサー
私は占いの神サップ。
私に備わっている能力は善と悪を一目で判断できることだ。
ただし、この力は一日に一回、1人にしか使えない。
神であっても限界があるのだ。
安心せよ。
この有限の能力でも、汝らを勝利に導くことはできる。
(58)2005/01/13 21:27:19
牧師 ルーサー
僕は霊媒の神ホイス。
僕に備わっている能力は死者の声を聞くことなんだ。
ただし、狼に食われた人の魂の叫びは聞けない。
ヤツらは体だけでなく、魂まで食い尽くすからね。
この村で誰かを処刑したら、
僕がその人の善悪を判断してあげる。
大丈夫!勝てるよみんな!!
(59)2005/01/13 21:29:11
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに、何枚もの毛布をかけた。
2005/01/13 21:29:34
織子 レベッカ
>>58
占い師って事なのかなぁ?
(60)2005/01/13 21:29:40
織子 レベッカ
>>59
霊媒師ってことなのかなぁ?
(61)2005/01/13 21:30:32
牧師 ルーサー
俺は狂気の神 曙。
おまえらの言葉でいう「狂人」ってヤツだな。
俺はおまえら村人の勝利なんて望んでねぇ!!
おまえら人間は生きることで多くの罪を犯している。
今回の狼騒動は、悪しき人間どもを浄化する神罰だ!!
狼よ!この村に巣食う禍禍しい人間どもを消し去ってくれ!!
(62)2005/01/13 21:31:21
織子 レベッカ
>>62
狂人だよねぇ、守護者の神様はいないのかな?
(63)2005/01/13 21:32:17
牧師 ルーサー
・・・ふぅ・・・。
どうです、私の体を通して神々の声は聞けましたか?
私に何かあるときはルーサーと。
神々に個別に用事があるときは本人の名前を呼んであげてください。
(64)2005/01/13 21:32:42
織子 レベッカ
>>64
何で一人だけ名前が漢字なのかなぁ?
(65)2005/01/13 21:34:11
牧師 ルーサー
本当は数多くの神々を呼ぶことが出来たんですが、
今は高天原でアマテラスとマリアの結婚式があるらしく、
他の神々はいくら呼んでも反応がないんです。
まぁ、手が空けば私の呼びかけに応じてくれることもあるかもしれません。
(66)2005/01/13 21:34:34
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに確認を取った。「つまりボブ、グレイシー、横綱?」
2005/01/13 21:34:45
書生 ハーヴェイは、本を読みふけっている。
2005/01/13 21:35:37
牧師 ルーサー
聖書にはこう書いています。
「もともとは聖なる島ハワイで生活していた。
 彼はハワイで最強の神であった。
 しかし、神世界一決定戦・・・通称K−1で、
 一生も出来ず、負けがかさんでいった・・・。
 彼は異国へ逃げ出し、自分をMAKEBONOと罵った
 人間に復讐するため、異国の名前を得た・・・」
(67)2005/01/13 21:37:26
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディに、他の宗教ではそういう呼び方もしてるんでしょうか?
2005/01/13 21:38:02
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに頷いた。なるほど。
2005/01/13 21:38:13
牧師 ルーサー
私には神を呼び出す能力が備わっています。
ですから、1人で占い師、霊媒師、狂人を兼ねることができます。
今は多機能の時代ですからね。
(68)2005/01/13 21:40:15
織子 レベッカ
>>66にツッコミ所があるのは気のせいかなぁ?
(69)2005/01/13 21:41:04
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2005/01/13 21:41:47
織子 レベッカは、牧師 ルーサーを、とりあえず狂人認定。狂人なら二つとも騙れるし。
2005/01/13 21:42:13
双子の片割れ リックは、愛さえあれば性別の差なんて関係ないと思っている。
2005/01/13 21:42:26
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
牧師様、どうされたんですか…?
(70)2005/01/13 21:42:42
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに首を傾げた。宗教…?でも、とても強そうな神様ですね。
2005/01/13 21:42:47
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーを怪訝そうに見た。
2005/01/13 21:42:59
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディに、曙様はそれほど強くはないらしいよ。
2005/01/13 21:43:46
書生 ハーヴェイ
牧師さん。俺が昔読んだ本の中に、三つの首を持つ龍が、それぞれの役職を担うという、いわゆる『ギドラCO』という物があったんだけど。あなたはそれをしようと言うのかい?
ちなみにその本の中には、『ギドラを唱える者に真の能力者はいない』と書かれてあったよ。
(71)2005/01/13 21:44:22
牧師 ルーサー
>>70
議事録に書いている通りです。
私には神々を呼び出す力があるから、
占い師、霊媒師、狂人を兼ねることができる・・・と。
現代風の呼び方をすると、
占い師CO、霊媒師CO、狂人COを同時にしたということですよ。
(72)2005/01/13 21:45:21
村長の娘 シャーロット
ええと、私も詳しくは知りませんが…
今の牧師様は…ギドラと呼ばれる状態ですね。
(73)2005/01/13 21:46:32
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー強い不信の目で見た。
2005/01/13 21:46:58
牧師 ルーサー
>>71
まぁ・・・現代風の言い方だと、ギドラCOという名前なのかな?
その本は民明書房刊行なのかな?
だから言ってるではないか、私は占い師であり、霊媒師であり、狂人であると。
(74)2005/01/13 21:48:25
村長の娘 シャーロット
占い師、霊媒師、狂人をCOして何がしたいのかわかりませんが…
村人から見れば混乱させるだけです。
たとえ真占い師や真霊媒師だとしても、そのような行動は理解できません。
私は今後牧師様の言う事は一切信じません。
合わせて最初に処刑することを希望します。
(75)2005/01/13 21:48:59
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/01/13 21:49:12
医師の養女 ニーナ
ただいまぁ。
牧師さんがギドラになってる・・・。
ギドラって判断しにくいね・・・。
(76)2005/01/13 21:50:34
織子 レベッカ
牧師さん、独断でCOした理由を聞かせてもらえるかな?
(77)2005/01/13 21:51:16
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを支持した。
2005/01/13 21:51:57
酒場の看板娘 ローズマリー
てゆーか狂人が兼ねられて何かいいことあるのか?>>68
(78)2005/01/13 21:52:07
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/01/13 21:52:10
双子の片割れ ウェンディ
(ぽかーん…)えーっと…つまり牧師様は…

高枝切りバサミにノコギリがついてたり、スリッパにモップがついてたり…みたいに「多機能」なんですね?
(79)2005/01/13 21:52:12
双子の片割れ ウェンディは、何かを大幅に勘違いしている。生活の便利グッズ…?
2005/01/13 21:53:30
異国人 マンジロー
村の中を見回っている間にすっかり遅くなったでござる。
そして、全員そろったでござるな。

それにしてもこの村は、羊が多いでござるな。
そして、人狼が現れたのでござるな。
人狼も狼らしく、羊だけを狙っていれば、長生きできるというものでござる。

レベッカ嬢のアンケートに答えるでござる。
(80)2005/01/13 21:54:14
異国人 マンジロー
1.結社員の方は、出来れば明日までに1人COして欲しいでござるよ
まとめ役になって大変だと思うので、出来るだけお手伝いするつもりでござる。

2.占い師の方は、明日第一声で占い結果とともにCOでござるな。
COタイミングが真偽の情報になるでござる。

3.霊媒師の方は、黒発見時、占い真贋、騙り対抗時COでござるな。
4日目までにはCOして欲しいでござるな。
きっと、騙りが出るではずでこざるから、狼側を引きつりだせるはずでござる。

4.この村に来たばかりなので、日中は家の片付けをするでござるゆえ、
ここに来られるのは更新前後でござる。

5.この村に来たばかりなので、リック君の悪行はまだ知らないでござる。
そんなにひどい悪戯をするでござるか。

6.楽しいことをより楽しくするため。そして悲しいことは忘れるためでござる。

今日の占いは、潜伏していても結社が2人いるので黒狙いでよいと思うでござる。
(81)2005/01/13 21:54:26
牧師 ルーサー
>>77
占い師COは今日か明日という意見が多い。
だから、どの道今日か明日にはCOすることになるから、
早い方がいいと思われた。
(82)2005/01/13 21:56:13
書生 ハーヴェイ
牧師さんがギドラCOしてくれたんだ。さっきは黒狙いと言ったが、白狙いでもいい気がしてきた。今日白狙いで占い先を決め、明日誰か吊るなんていう物騒な展開になるようだったら、牧師さんに逝ってもらおうよ。
(83)2005/01/13 21:56:25
異国人 マンジロー
ルーサ殿はギドラCOでござるか。
私もシャーロット嬢と同じように信じられないでござる。
本物の能力者なら、もっと信じられるように行動すると思うでござる。
本物の方々は、吊られてCOすることはないでござるよ。
(84)2005/01/13 21:56:29
隠居 モーガン
この世の摂理として、占い師であり
霊媒師であることは、できん、
つまり牧師は確実に嘘を言っている。
嘘つきは、人狼側の人間というのは、
わしの持論じゃ。なるべく早く吊るが
良いと提案させてもらう。
(85)2005/01/13 21:56:42
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/01/13 21:57:49
織子 レベッカ
(アンケート書いたの私じゃないんだけどな)
牧師さん吊って霊媒判定以外にいい方法あるのかなぁ?
少し考え中。
(86)2005/01/13 21:59:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ギドラねぇ、信じようがないしなぁ…妖魔の生き残り戦略なんだろうか?(笑)
(87)2005/01/13 22:00:36
双子の片割れ ウェンディ
えーっと…ど、どうすればいいんですか?(汗)
牧師様、まだ村はCOの時期も決めていないのに…(混乱)
ま…まずは牧師様の処遇は脇に置いて、
引き続き村の方針を決めた方がいいような気もします…
(88)2005/01/13 22:00:57
書生 ハーヴェイ
どうする?牧師さん。このままだと、神様の救いも得られそうにないよ?ニーチェは言った、『神は死んだ』と。あなたの神様も死んだんじゃないか?
(89)2005/01/13 22:01:28
医師の養女 ニーナ
そろそろ名乗り出るべきですね。
投票結果が揃ってませんけど、COさせてもらいますね。
私は秘密結社フリーメーソンの一員です。
本当は全員の話を聞いてからにしたかったけど、
まだ出てこない人もいるので、半分独断ですが出させて
もらいました。一応まとめ役をさせていただけたらと
思ってます。どうかよろしく。
(90)2005/01/13 22:01:38
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーのギドラCOに大混乱中…。
2005/01/13 22:03:02
織子 レベッカ
>>90
賢明な判断だと思うよ。
一応の収拾は付けないといけないよね。
がんばってほしいな。
(91)2005/01/13 22:04:18
村長の娘 シャーロット
ウェンディ落ち着いて…
ギドラを考えに入れると、ただでさえ人狼が出た事で混乱してるのにますます混乱するわ。
考えちゃダメよ。
(92)2005/01/13 22:04:21
ちんぴら ノーマン
なんだよなんだよギドラかよ、ちなみにギドラって言うのは漢字で偽ドラって書くんだぜ。ギドラをやる意味があるのは結社員と狂人と人狼だ。つーか、偽ドラ作戦は悪いが時代遅れだぞ。これで人狼側を一人出てきたななぜなら。

●俺が結社員だ

(93)2005/01/13 22:04:24
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2005/01/13 22:04:29
ちんぴら ノーマン
占うのも無駄だから明日吊りだな。取り合えず結社員1人CO希望が多いようだからCOしておく。兄弟は潜伏しおいてくれ。あと俺は正直めんどくさいことが嫌いだから決定はともかく議題の提出と集計は誰かがやってくれると助かるぜ。それじゃあちょい離籍する
(94)2005/01/13 22:04:47
ちんぴら ノーマン
それから当然だが偽ドラ野郎は兄弟じゃない。
(95)2005/01/13 22:05:35
織子 レベッカ
結社員二人COしてるように見えるの私だけかなぁ。
できれば二人の相方の名前を聞きたいな。
(96)2005/01/13 22:06:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマン、上、上!
2005/01/13 22:07:53
村長の娘 シャーロット
先に結社員COしたニーナさんにお聞きしたいです。
あなたのお仲間はどなたですか?
(97)2005/01/13 22:08:04
書生 ハーヴェイ
>>90
ニーナが結社員COだね?
じゃあ、これから先、対抗が出なかったら確定でいいね?
第一声COしなかったら、対抗なしとするよ。それでいいかい?
(98)2005/01/13 22:08:40
隠居 モーガン
結社員、双方の相方が違う様じゃな。
つまりノーマンは、ニーナに対抗COしたようじゃ
(99)2005/01/13 22:10:12
医師の養女 ニーナ
>>97
うーん・・・重なったのかなぁ・・・。
彼は間違いなく相方です。
(100)2005/01/13 22:10:39
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに驚いた。
2005/01/13 22:10:40
隠居 モーガン
すまん間違いだったようじゃ。
(101)2005/01/13 22:11:11
牧師 ルーサー
私についてはCO内容がすべてなので、判断はみんなに任せる。
(102)2005/01/13 22:11:38
隠居 モーガンは、ちんぴら ノーマンへの前言を撤回した。
2005/01/13 22:11:57
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットさん、ありがとうございます。
もしかしたら牧師様が、頼りにすべき結社員さんだったらどうしよう…って…。混乱してごめんなさい。少し落ち着いてきましたから、大丈夫です。
(103)2005/01/13 22:12:23
村長の娘 シャーロット
良かった……
つまり、結社員はニーナさんとノーマンさんのお二人ですね。
悩むこと無くルーサーさんを処刑できそうです。
(104)2005/01/13 22:12:23
村長の娘 シャーロット
>>102
もう何を言っても私は絶対に信用しません。
真占い師だったとしても、真霊媒師だったとしても正気の沙汰ではありませんし。
その様な能力者を頼りにするくらいなら、自分達で何とかしてみせます。
(105)2005/01/13 22:13:50
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに拍手した。
2005/01/13 22:14:28
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットを支持した。
2005/01/13 22:15:18
書生 ハーヴェイ
けど、少し困ったことになったね。結社員は互いに潜伏を希望していたようだし。二人表に出てしまった。どうするか、改めて考えないとね。
(106)2005/01/13 22:15:51
織子 レベッカ
とりあえず、
【結社員】
ニーナ、ノーマン

【占い師霊媒師狂人CO】
ルーサー

でいいんだよね。
(107)2005/01/13 22:15:59
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔っぽいような気もするからルーサーは一度占うのは…無駄かなぁ。
(108)2005/01/13 22:16:11
双子の片割れ ウェンディ
つまり牧師様は狂人、人狼、妖魔のどれかですね…?
あの…牧師様はまさか無能力の村人さんではないですよね?
昔読んだ外国の本に、村人がギドラCOをした記述があって…
…案の定その村は滅びました…
(109)2005/01/13 22:16:21
医師の養女 ニーナ
結社員は仕方ないです。
二人出てしまったのは私がもうすこし早く出れば良かった
話ですので・・・。
このままやっていきます。まとめ役は・・・一応暫定で
私のままでお願いしますね。
(110)2005/01/13 22:17:28
牧師 ルーサー
>>109
心配ない。無能力の村人では絶対にないから。
こればっかりは信じてもらうしかないな。
(111)2005/01/13 22:17:54
村長の娘 シャーロット
>>106
結社員の方は1人潜伏、2人潜伏、もしくは両方潜伏でも
メリット・デメリットは必ずあります。
お二人ともCOして頂いた事はもう取り消せませんから、
この状況を頭に入れて考えていけばいいだけだと思いますよ。
(112)2005/01/13 22:18:44
医師の養女 ニーナ
>>107 そうですね、そうなります。
今、まとめているのでアンケートに答えてもらえます?
●今日の占い先について
●占い方針(白or黒狙い/統一or交互)
をお願いします。そろそろ人数が揃ってきたので。
(113)2005/01/13 22:19:09
牧師 ルーサー
私はとりあえずここを一旦離れます。
占い師、霊媒師は論理証拠のみですから、
行動で信用を示すことにするよ。
(114)2005/01/13 22:20:20
牧師 ルーサーは、神コプターで去っていった。
2005/01/13 22:21:44
医師の養女 ニーナ
あと、これ以降重要な話には●、
占い先の人には★、
吊り先の人には▼をつけてもらえれば助かります。
(115)2005/01/13 22:23:21
ちんぴら ノーマン
おいおい、なんだこりゃ。正直ありえないぞ。俺がまだ1言も発する前にCOしていたのか?リロードしてなかった俺も悪いがそれは幾らなんでも独断が過ぎるだろう。悪いが後は頼む、俺はコミットさせてもらうよ。後は相棒の指示に従ってくれ。
(116)2005/01/13 22:25:08
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、結社員の仲が悪いのは困りもんだな…。
(117)2005/01/13 22:26:03
農夫 グレン
なんだか変な状況だな。

結社員が衝突するところなんて初めて見たよ。
ルーサーが占師か霊媒師の真だとして、そのCO方法を独断でやることにどんなメリットがあるのか、誰か教えてくれないかな?

狂人かもしれないから、食われない、ってこと?
(118)2005/01/13 22:28:35
医師の養女 ニーナ
私もアンケートに答えますね。
●今日の占い先について
★レベッカさん
★ローズさん
まだ、なんとなくです。
時間が遅いので決まらなかったらごめんなさい。
●占い方針(白or黒狙い/統一or交互)
白黒狙いは正直難しいんじゃないかな。
自分の印象で●狙いと言ってくれればいいと思ってます。
占い方法は、できれば統一がいいですね。表が割れたら
手かがりになります。

さらに追加です。
●仮の決定時間を決めたいので、希望時間を教えて下さい。
アンケートばかりですみません。
(119)2005/01/13 22:29:08
村長の娘 シャーロット
まあ…ノーマンさんの言う事ももっともですね。
ですがニーナさんも立場上、COしないといけない状況だったんだと思います。
それに色々言っても、ノーマンさんはニーナさんに任せてコミットされたみたいですし。
ちょっとすれ違いがあっただけですよ。
お二人とも、これからどうぞよろしくお願いします。
(120)2005/01/13 22:29:50
織子 レベッカ
>>114
独断でギドラは信用される行動なのかな?
>>116
ノーマン君もほとんど独断だよねぇ。


占い方法、統一かな?
明日COならそれしかできないし。
★占い希望 グレン君かな。
言い掛かりだけど目立つ位置じゃないから。

ごめん、誰か促してくれるとうれしい。
(121)2005/01/13 22:30:36
医師の養女 ニーナ
>>116
かなり独断だったと思ってます。でも、時間的にもそろそろCO
しておかないとまずいと思って・・・・。
気分を悪くしちゃったらごめんなさい。
(122)2005/01/13 22:30:38
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/13 22:30:52
医師の養女 ニーナ
とりあえず、占い師と霊能者の決定を出しますね。
●占い師は今日または明日の第一声でCO。
明日なら占い結果もお願いします。
一応ルーサーさんがCOしていますが、
もう一人出るかも知れないので。
●霊能者は黒発見、騙り発生時、吊られそうなときで。
できれば吊られそうな状況になるのは避けて欲しいですが
可能性はありますので。
(123)2005/01/13 22:35:14
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/13 22:36:04
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカにお辞儀をした。
2005/01/13 22:36:23
隠居 モーガン
とりあえず今日は白狙いってことで
●占い先希望

★シャーロット嬢

●占い方法 統一

どちらも特に強い意見があるわけでは、
無いんじゃが、とにかく答えてみた。
(124)2005/01/13 22:37:34
のんだくれ ケネス
おー、いつの間に皆集まってたんだ?…つーかなんかエラい事になってるな…
まあいいか。とりあえずアンケートに答えておくぜ。

1:結社員のCOについて
もう二人ともCOしたようだし、割愛。まあアレだ。まとめ役、よろしく頼むぜ。

2:占い師のCOについて
あー…どうしたもんかね。ルーサーがエラい事やらかしてるからなぁ…
とりあえず、明日の第一声で対抗COって所かねぇ?

3:霊媒師のCOについて
これもなぁ…どうしたもんか。
とりあえず、黒1〜2発見まで潜伏が妥当かねぇ?

4:今日はちっと遅くなっちまったが…いつもならだいたい21:00〜24:00くらいだな。

5:記憶に残るリックの悪業
前行商に来た…えーと、なんていう名前だったかな…確かベン何とか…まあいいや。
ソイツのカツラをいきなり毟り取って、エラい勢いで大遠投したのが一番ウケたな。

6:どうして大人はお酒を飲むの?
さぁて、どうしてだろうねぇ…(遠い目)
…つーかローズマリー、ツケが溜まってるなんて言って…もうその手はくわねぇぜ。
同じ手口で料金の3重取り、忘れたとは言わさんぞ?
(125)2005/01/13 22:38:29
酒場の看板娘 ローズマリー
●本日の占い先
★ハーヴェイ
★レベッカ

●占い方法
統一のほうが面倒がなさそうではある、
黒狙いのつもり、と言ってもなんとなくだけどね。
ルーサーは…能力者COするんだろうから占ってもしょうがないよな。

●決定時間
んー、夕方ごろに仮決定しておけば安心できる、のかな?
ニーナが来られるかgは問題だが。
(126)2005/01/13 22:39:37
村長の娘 シャーロット
アンケートにお答えしておきます。

●今日の占い先について
★ローズマリーさん……ギドラに対する反応が疑問だったので。
村人サイドで惑わされただけという事も勿論考えられますけど、念のため。
なお、ルーサーのギドラによって思わず出しゃばってしまいましたが
私が疑わしく思える場合は★シャーロットでも構いません。

●占い方針
基本的に黒狙いでいいと思います。白は狙わなくても出てくる物ですし。

仮の決定時間は21:30くらいでしょうか。
もし最終決定時間を決められるのでしたら、それから1時間後
22:30頃でいいと思います。
(127)2005/01/13 22:40:48
異国人 マンジロー
とりあえず、結社の方々、よろしくお願いするでござる。
村がまとまれるように協力するでござる。

そのためには、結社のお二方が一丸となって欲しいでござる。
今回は、お二方とも、ギドラ対策としてCOしてくれたと思っているでござる。
2人COになってしまったのは仕方のないこと、これから案を立て直すでござる。

>>123 ニーナ嬢
占いCO方法を決定案をだしたようでござるが、
ギドラ真の可能性は極めて低いと思うゆえ、
今日か明日のどちらかに絞った方がよいのではござらんか。
(128)2005/01/13 22:41:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに、忘れた!
2005/01/13 22:41:21
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーの反応にΣ(゜Д゜)
2005/01/13 22:42:46
織子 レベッカ

決定時間は私は何時でもいいかなぁ、仮決定は早いにこしたことはないと思うけど。

ニーナちゃんもノーマン君もがんばってね。
(129)2005/01/13 22:44:21
医師の養女 ニーナ
>>128
私は正直今日でも明日でも大丈夫かなと考えてます。
マンジローさんは絞った方がいいんですよね?
もし絞るべきだと思うなら、一応どっちがいいか教えて
もらえると助かります。
(130)2005/01/13 22:46:35
書生 ハーヴェイ
●占い先
白狙いでいく。
★ウェンディ
★オードリー

●仮決定、本決定
本決定の10:30に異論なし。仮決定なら、早い時間でいいと思う。

それから、みんなも言ってるけど、共有者じゃない者が1日目でギドラCOする場合は、そのほとんどが村人側じゃないという古文書を読んだことを思い出した。なにせ、襲撃される可能性がない段階での真能力者がギドラするメリットは無いからね。どうするんだろう。牧師さん。
(131)2005/01/13 22:51:54
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさい!
集会所の薪が足りなかったので取りに行ってました!

●占い方法
初回から黒狙いでお願いします。
占い師の真贋をハッキリさせるために、交互占いもいいと思います。
(妖魔呪殺の時に、偽占い師さんが言い逃れできないと思うので…)

●占いCOの時期
牧師様を占うかどうかにもよりますが…今日COでも良いと思います。
(132)2005/01/13 22:53:11
双子の片割れ リック
●本日の占い先
★シャーロット(ギドラに対する反応が一番強かったので、一応)

●占い方法
統一

うう、俺、ずっと集会所にいたんだけど話についていけなかったんだ。ウワーン!
(133)2005/01/13 22:54:55
双子の片割れ ウェンディ
あの…ノーマンさん…。
私は、結果的にお2人がCOして下さって安心してるんです。
「牧師様が結社員さんだったらどうしよう」って不安があったので…
(結社員のギドラCOはたまに本で見ますから…)
いずれ2人とも結社員さんがCOする時期が来ますし、
それが少し早まっただけですから…。
結社のお2人が一丸となって村を導いてくださることを祈ってます。
(134)2005/01/13 22:57:26
のんだくれ ケネス
…あー、とりあえずアレだ。
ルーサーをいきなり吊るとか言ってる連中は、とりあえず一杯ひっかけて落ち着け。
確かにルーサーが真占い師なり真霊媒師だった場合は信用しづらくなるが…俺としちゃあ、それほどのデメリットにゃあ思えないぜ。それにメリットもあるしな。

まず一つ。グレンも言ってるが、狼に狂人と思われれば襲撃されなくなるという点。狂人を襲っちまうのは人狼どもにとって痛手だからな。その可能性がある以上、襲われづらくなる。

もう一つ、騙りの抑制だ。仮にルーサーが真占い師なり真霊媒師だった場合、狂人からは人狼に見え、人狼からは狂人に見えるだろうな。

さらに、例えばこの後占い師と霊媒師が一人づつCOしたとする。で、仮にルーサーが真占い師であれば、霊媒COを取り下げる事により霊媒師は確定だ。これもメリットの一つだ。
これを嫌った人狼側が対抗COしてきても、どっちにしろ人狼側を釣り上げられるんだからデメリットとは言えんと思うぜ。

長々と言ったが…俺としては、ルーサーはしばらく泳がせる方向がいいんじゃないかと思うぜ。真偽はある程度は発言から読み取れるだろうしな。
(135)2005/01/13 22:58:26
農夫 グレン
●占い先
★レベッカ
白狙いさね、アンケート出したりまとめたりしてくれてるので。

●占い方法
妖魔も居るし、交互が良いんじゃないかなぁと。
でも今日は(このまま出ないなら)統一。
あと占師が3人になった場合も、ややこしいので統一がいいね。
(136)2005/01/13 23:03:16
異国人 マンジロー
>>128
明日の第一声COでござる。
理由は>>81でござるよ。
(137)2005/01/13 23:04:00
のんだくれ ケネス
さて、あとは占い先かね。とりあえずは黒狙いで行きたいもんだが…
●占い先
★シャーロットorモーガン。次点でハーヴェイ

この3人はどうもなぁ、ルーサーのCOに対してあまりにも偽と決め付けているあたりが引っかかってな…まあ、言い掛かりみたいなもんだ。人狼じゃなかったらすまんな。
あと、人狼だったらあまり目立つ事はしないだろうってな理由で、ルーサー偽を最初に断定したハーヴェイは次点とした。

こんなとこでいいか?さてと、酒でも飲むか…
(138)2005/01/13 23:04:26
書生 ハーヴェイ
ケネス、のんだくれの割にはまっとうな意見をいうんだね。感心しちゃったよ。あんた…飲んだくれというステータスは仮の姿じゃないか?
けど、なんていうか、牧師さんをしばらく泳がせたら、人狼に狂人なのかそうじゃないのかわかってしまわないか?
(139)2005/01/13 23:04:26
農夫 グレン
>>1235
なるほどね。

>騙りの抑制
この部分についてだが、仮にルーサーが真何とかだったとすると、投票COを絡めれば更に効果はあがらないかなぁ?
投票COは皆嫌い?
(140)2005/01/13 23:06:20
双子の片割れ ウェンディ
>>135
……?(首を傾げる)
つまりケネスさんの見方では、
牧師様=【占師】or【霊媒】も視野に入れてるってことですよね?
村人に信頼されることが、能力者さんの一番のお仕事だから…
ちょっとその可能性は高くない気も……。
(141)2005/01/13 23:06:26
村長の娘 シャーロット
ケネスさんのおっしゃる事は、私とはまた違う視点からの意見ですね。
ですが、私は>>105ではっきり言いました。
その様な能力者を頼りにするくらいなら、自分達で何とかしてみせます。

最終的に村の総意がどうなるかはわかりませせんが…
あくまで私は「ルーサーは最初に処刑。そしてそれまでに何を言おうと耳を貸さない」
これは絶対に曲げません。
(142)2005/01/13 23:08:24
織子 レベッカ
今日COしないと狙っての交互占いはまず無理だよね。
で、今日COしてもらって交互をするとなると牧師さんに占い師COか霊媒師COを取り下げてもらわないといけない。でも交互ができるかは微妙だよね。3人いる場合とか。
統一で様子を見たいのが私の意見だけど、正直経験ないからなんとも言えないなぁ。
(143)2005/01/13 23:08:50
異国人 マンジロー
ニーナ嬢の質問に答えるでござるよ。

●占い候補
★ケネス
★オードリー
ほとんど言いがかりの勘でござる。

もしくは、妖魔呪殺狙いで
★ルーサ

●占い方針
もちろん黒狙いでござる。
占い方法は、どちらでもよいでござるが
強いてあげるなら交互でござる。
妖魔呪殺のとき、はっきりするでござる。

●仮決定時間
遅くとも更新1時間前の22:00位にして欲しいでござる。
最終決定は2230頃にして欲しいでござる。
(144)2005/01/13 23:09:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>142
最初に決めうちはあんまり良くないと思うぜ、
例えばシャーロット自身が能力者だってならなおさらだ。
(145)2005/01/13 23:10:12
医師の養女 ニーナ
今気づいたけど、シャーロットさん
>>5のアンケートに答えてなかったですね。
見逃しでしたら答えて欲しいです。考え中だったらすみません。
(146)2005/01/13 23:11:06
のんだくれ ケネス
>>139
へっへ、酒が抜けてりゃざっとこんなもんさ。酒入ってるとグダグダだけどな(笑)。

それは置いといて、だ。
人狼から見て狂人かどうかは、そう簡単にゃ解らんと思うが。
人狼が占いで白を出されたとしても、真霊媒の可能性があるわけだしな。

つか、言い忘れてたんだがルーサーは時期を見て吊るのがいいだろうな。実は俺もあまりルーサーを信用してないんでな。
(147)2005/01/13 23:11:09
双子の片割れ リック
えーと、ルーサーに村全体から「今からでもいいから、どれか一つに絞れやゴルァ」要求を出すのはどうだろう?
それで絞ってくれないのならば、村全体の利益に反していると判断できる。
(148)2005/01/13 23:13:08
双子の片割れ リックは、静脈に注射した不思議液体のせいで発言がまともになっている。
2005/01/13 23:13:46
織子 レベッカ
牧師さん吊りは私も賛成なんだけど少し様子をみたいかなぁ、今後の参考にもなると思うし。
(149)2005/01/13 23:14:04
双子の片割れ ウェンディ
>>147
>人狼が占いで白を出されたとしても、真霊媒の可能性があるわけだしな。

それは…牧師様がある人に対して、
●【占いで白】を出す/【霊媒で黒】を出す
…ということが起こりうる…ということですか?
(150)2005/01/13 23:14:12
農夫 グレン
>>150
ルーサーが実は霊媒師で、占いは適当にやった結果人狼に白を出してしまう、ということだとじゃないかな?
(151)2005/01/13 23:15:27
医師の養女 ニーナ
>>137
>>143のように交互占いにするならば今日でないと
なかなか難しいものがありますね。
今のところほとんどの人がいますけど、少し保留で。
他の方の意見も参考にしますので。
(152)2005/01/13 23:16:04
異国人 マンジロー
ギドラCOについての拙者の考えでござる。
真能力者の場合
やはり、村で信用を得るのが一番の仕事でござるゆえ、ギドラはおかしいでござる
>>135の可能性もあるでござるが、あまりに身勝手ではござらんか
狂人の場合
村の混乱が狂人の仕事であるゆえ、ギドラCOはありでござる
人狼の場合
仲間の人狼にとめられると思うゆえ、ギドラCOの可能性は低いでござる。
妖魔の場合
>>135の可能性を村人に思わせる、占い避けのためと思われるゆえ、ギドラCOはありでござる。

ゆえに>>144でルーサ占いの一候補としたでござる。
(153)2005/01/13 23:16:08
村長の娘 シャーロット
>>146
見落としてました…ごめんなさい。

●占い師のCOについて
今日明日中で。私はルーサーを除外して考えます。

●霊媒師のCOについて
同様にルーサーは除外します。
良く言われる通りでよろしいかと…
人狼の処刑を確認した時・自分が処刑となった時・騙りが出てきた時
ですね。

●来られる時間帯
22:00〜1:00くらいでしょうか。
(154)2005/01/13 23:16:54
のんだくれ ケネス
>>142
まあアレだ。其の辺は価値観とか性格の違いだろうな。好きにすればいい。
俺ぁ臆病者だからな。正直、お前さんみたいな考え方が出来る奴が羨ましいぜ。

>>150
まあ、あり得るっちゃああり得るんじゃねぇか?
俺にゃあギドラ野郎の考えてる事なんざ解んねぇしな。
(155)2005/01/13 23:18:45
医師の養女 ニーナ
シャーロットさんありがとう。
マンジローさんが気にしている占い師COの日にちは
今日明日が多いみたいなので、
●占い師は今日または明日の第一声でお願いします。
マンジローさんも、意見有り難うございました。
(156)2005/01/13 23:19:05
異国人 マンジロー
>>152 たしかに交互にするなら占い今日COしないとだめでござるな。
交互占い希望で明日CO希望と矛盾することを言っていたでござる。

今一度、修行し直すでござる。
(157)2005/01/13 23:19:55
織子 レベッカ
>>156
マンジロー君は初日か二日目かを明確にしたほうがいいって言ったんじゃないのかな?
私の勘違いなのかな。
(158)2005/01/13 23:21:32
双子の片割れ ウェンディ
>>156
ニーナさん…分かりました。
牧師さんの他にも、偽者さん達が出る前にCOしますね。

●私が占い師です。

皆さん、これからよろしくお願いします。
(159)2005/01/13 23:22:13
医師の養女 ニーナ
ちょっと蛇足ですけど、
>>152の少し保留はシャーロットさんの意見待ちって
感じでした。
ステラさんとノーマンさんが意見出てないですけど、
人数的にあまり覆らなかったりするので、今出しました。
(160)2005/01/13 23:22:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーを時期見て吊るのには賛成、
まあ、どーせ対立COがあった能力者は吊られるんだがな。
(161)2005/01/13 23:23:13
村長の娘 シャーロット
よろしくね、ウェンディ。
(162)2005/01/13 23:23:17
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2005/01/13 23:23:31
書生 ハーヴェイは、「ごめん。疲れたから寝るよ」と言い残して集会所を後にした。
2005/01/13 23:23:56
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。こちらこそよろしくお願いします。
2005/01/13 23:23:58
双子の片割れ リック
ようニーナ! いつも斜め45°上方を向いててご苦労なこったな!

占い師COだが、サップ(自称占い師)の占い結果を聞いてから発言するよう求めたほうがいいんじねーか? あるいは逆でもいい(サップは他の者の発言が一巡してから出ないと占い結果を言えない)。
(163)2005/01/13 23:24:04
農夫 グレン
>>159
よろしくー。
(164)2005/01/13 23:24:17
双子の片割れ ウェンディ
グレンさん、ケネスさん、>>150の件は分かりました。
ありがとうございます。
(165)2005/01/13 23:24:33
医師の養女 ニーナ
>>158
そうなんですけど、するならレベッカさんの意見なども
参考にして欲しいかなと。
私は特別な理由がなければ今日でも明日でも構わないかなというちょっと個人的な意見も少しありました。
(166)2005/01/13 23:25:25
酒場の看板娘 ローズマリー
お、>>156>>159見落としてた、すまん。

●オレが占い師だ

占い師どうしよろしくやろうな、ウェンディ。
(167)2005/01/13 23:25:32
双子の片割れ リックは、さらに増す「ダメ兄」感に打ちひしがれて、すねている。
2005/01/13 23:25:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに、ニヤリと笑った。
2005/01/13 23:25:59
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーを怪訝そうに見た。
2005/01/13 23:26:12
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーを見て、ルーサーは仲間はずれなのかなあと思っている。
2005/01/13 23:26:45
村長の娘 シャーロット
はい。
先入観と取って頂いても結構です。
私はこの時点でローズさんを偽者とします。
ルーサーには、ギドラしてくれて感謝しないといけないかも知れませんね。
(168)2005/01/13 23:27:09
のんだくれ ケネス
ウェンディとローズマリーが占い師COか…ちっとややこしい事になったな、こりゃ(苦笑)。
(169)2005/01/13 23:27:09
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/01/13 23:27:28
医師の養女 ニーナ
あらぁ、大変・・・。
●占い師CO
ウェンディ
ローズマリー
ギドラCO
ルーサー

いきなり波乱の予感・・・
(170)2005/01/13 23:27:44
農夫 グレンは、混乱した。
2005/01/13 23:27:59
織子 レベッカ
>>166
私もどちらでもいいんだけどなぁ、って言ってる間に二人出てるんだぁ。
まぁ、混乱しないように。
私は占い師じゃないよ。
(171)2005/01/13 23:28:05
農夫 グレン
偽CO含めると既に結社2、占師3、霊媒師1COか?(笑

波乱含みだな。
(172)2005/01/13 23:28:44
農夫 グレン
4人目は無い・・・よな?
俺も占師じゃない。
(173)2005/01/13 23:29:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、オレ、ギドラじゃないしなぁ…。
2005/01/13 23:29:49
のんだくれ ケネス
あー、一応言っとくか。
俺も占いなんてできねぇぜ。
(174)2005/01/13 23:30:23
医師の養女 ニーナ
というか決定事項早すぎるかなぁ・・・?
皆さんに聞きたいですけど、
今決定事項が何個かありますよね?
決めるの早いでしょうか?
もし早かったら、また後で決めるとかして欲しいでしょうか?
自信のない結社員ですみません。
(175)2005/01/13 23:30:29
双子の片割れ リック
俺も占い師じゃないぜ!
ようニーナ、明日の占い結果の発表順でもてきとーに決めようぜー!
(176)2005/01/13 23:31:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>168
そんなこと言われてもなぁ…。
(177)2005/01/13 23:31:49
隠居 モーガン
これで、牧師、真占い師って事は、まず無いだろうな。
わしも占い師じゃ無いぞ、念の為
(178)2005/01/13 23:32:43
双子の片割れ ウェンディ
あ…私の占い先希望がまだでしたね。

★ケネスさん
一応、黒狙いでお願いします。
ギドラに対する対応の仕方が不思議だったので…。
(179)2005/01/13 23:33:01
のんだくれ ケネス
>>175
問題無いんじゃないか?お前さんはよくやってくれてるぜ。
まあアレだ。一人で気苦労背負う事ぁねぇ。気楽に行こうぜ。
(180)2005/01/13 23:33:02
織子 レベッカ
>>175
早い決定は特に問題ないかな。今日COさせるならそうだし。
明確に決定を出してくれれば私は言うことはないかなぁ。
(181)2005/01/13 23:33:10
医師の養女 ニーナ
とりあえず占い結果はCO順ということで
ルーサー、ウェンディ、ローズマリーの順に
発表して下さい。
明日からは少し順番を変えてやっていきますね。
(182)2005/01/13 23:35:06
村長の娘 シャーロット
>>175
慌てることは無いと思います。
最終的に決める時間だけ決めておいて、それまでは色々話し合っても
仮決定としておくのも手だと思います。
ですが、どこかで議論は煮詰めすぎると混乱の元になりますので
ある程度のところで決め打ちは必要ですが。

つまりのんびりいきましょうという事です。
(183)2005/01/13 23:35:11
医師の養女 ニーナ
>>180
>>181
ありがとう。正直、不安でした。
涙出そう・・・><
(184)2005/01/13 23:35:46
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/01/13 23:36:23
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカにお辞儀をした。
2005/01/13 23:36:42
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナにお辞儀を要求している。
2005/01/13 23:38:24
双子の片割れ ウェンディ
>>182
占い順の発表について了解です。
毎回、順番を変えて発表した方が良いですよね。
>>175
まだ1日目の中盤です。
波乱含みのスタートでしたけど、これから落ち着いていきましょう。
私も牧師様のギドラCOに混乱していたし、大きなことは言えませんが…
(185)2005/01/13 23:38:44
村長の娘 シャーロット
>>177
あなたがダークサイドで騙りを考えていたのでしたら、
ギドラ後にあの反応はマズいですよ。
真占い師ならウェンディの反応が当たり前です。
ただでさえ混乱させようとしてる者がいますから、私はそれで決め打ちします。
ごめんなさいね。
(186)2005/01/13 23:39:50
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに「ま、一杯やって落ち着こうや」と酒を勧めてみた。
2005/01/13 23:40:23
村長の娘 シャーロットは、自分でもこんなに強気だとは思っていなかった。
2005/01/13 23:40:28
流れ者 ギルバート
作業してる間に、なんかえらい事なっとるな。
ルーサーに関しては、ワイも狂人や思うけど、吊るかどうかは明日考えさせてもらうわ。

んで、ワイも占い師とちゃうで。
(187)2005/01/13 23:40:46
医師の養女 ニーナ
>>183
なるほど、とりあえずここまで仮決定、みたいな感じで
やっていけばいいのかな?
まあ、本決定の時間もまだ未定ですし。
一応仮が21:30の本が22:30という意見が出ていますね。
仮はもうすこし早くてもーという意見も。
みなさん決定時刻の意見をよろしくお願いします。

ちなみに私は
21:00or21:30くらいに仮でその1時間語くらいに本決定が
いいかなと思います。
(188)2005/01/13 23:41:28
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットを見て「ホント、羨ましいくらい強気だな…」と独り言。
2005/01/13 23:41:57
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナの意見に賛成した。
2005/01/13 23:42:16
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックへのお辞儀は丁重に断りました。
2005/01/13 23:42:21
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/01/13 23:42:34
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネス、私が酔ったら大変なので・・・と断った。
2005/01/13 23:43:19
書生 ハーヴェイ
おっと。忘れ物した。
…って、占い師が2人COしてるのか。
俺も占いは出来ないよ。
んー…まあいいや。とりあえず、>>135ケネスに絡んできた人間の中に人狼がいそうだね。
順番も了解した。
(189)2005/01/13 23:43:28
医師の養女 ニーナ
とりあえず、しばらくはみなさんの意見待ちという形で
在籍していますね。あと、少しPTが心細いので促しが
頂けたら助かります。
(190)2005/01/13 23:44:17
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに「そりゃ残念」と言って、一人で飲み始めた。
2005/01/13 23:44:29
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/13 23:44:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
おいおい、いつ占い師がCOするかは決定してなかったんだぜ、
「占い師らしい反応」なんかできるかよ。
(191)2005/01/13 23:44:46
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/13 23:45:52
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。促しありがとうございます。
2005/01/13 23:46:24
村長の娘 シャーロット
>>191
ですから、先入観と取って頂いて結構ですと最初に申し上げました。
それに騒いでいるのは私一人ですし。

そして今の反応の仕方も、あなた自身を黒くしましたね。
(192)2005/01/13 23:46:34
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/13 23:46:40
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/01/13 23:46:53
流れ者 ギルバート
んで、結社員については、タイミング悪すぎたんやな。ノーマンが不貞腐れる理由も解るけど、起こったもんはしゃーないし、機嫌なおそうや。
(193)2005/01/13 23:48:41
医師の養女 ニーナ
みなさん促し有り難うございます。
これくらいあれば恐らく大丈夫です。
今後も促しを希望するかも知れませんがよろしく。
では、しばらくみなさんの意見を待ってますね。
(194)2005/01/13 23:48:43
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/01/13 23:49:01
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/13 23:51:17
流れ者 ギルバート
レベッカのptえらい少なかったら、促がしといたでー。
(195)2005/01/13 23:52:20
異国人 マンジロー
ニーナ嬢は頑張ってるよ。
さっきみたいにおかしいと思ったら拙者も意見を言うでござる。
でも最終決定したら、それに従うし、その決定案は村の皆の責任でござるから、大変だと思うけど気を楽にして、まとめ役を行って欲しいでござる。
(196)2005/01/13 23:52:39
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナ「どういたしまして」と言い、帰って言った。「また夜に。」
2005/01/13 23:53:36
異国人 マンジロー
言い忘れたでござるが、拙者も占い師ではござらん。
(197)2005/01/13 23:54:00
織子 レベッカ
ギル君ありがとうね、遅れたけどニーナちゃんも。
私もそろそろ黙っておくね。無駄に使いそうだし。
(198)2005/01/13 23:54:41
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローありがとう。精一杯やるのでよろしく。(PT節約を。ごめんね
2005/01/13 23:54:45
酒場の看板娘 ローズマリー
●オレは決定時間は>>188でOK

ニーナ、大変だろうけどがんばってくれ。
(199)2005/01/13 23:55:50
医師の養女 ニーナ
えーっと、今日は少し早いですけど寝ますね。
私に対して何か答えてもらいたいこととかあったら
書き残しておいてくれたらあとで答えますね。
それでは、皆さんおやすみなさい・・・。
(200)2005/01/14 00:00:16
医師の養女 ニーナは、集会所を後にした。おやすみ〜
2005/01/14 00:00:39
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに「お疲れさん。おやすみ」と言った。俺もそろそろ寝ようかな…
2005/01/14 00:01:20
双子の片割れ リック
自称占い師の2人とサップ(inルーサー)よー、ptが余ってたら、他の2人に対する感想とか疑惑とか、そういうの発言してくれよー。俺たちには見えないものも見えてるんだろ? それを教えてくれよー
(201)2005/01/14 00:01:35
隠居 モーガン
わしも決定時間は
21:00ぐらいに仮決定
22:30までに本決定が
良いと思う

すまんが、寝させてもらう。
お休み。
(202)2005/01/14 00:02:53
隠居 モーガンは、ローブをはためかして、夜の闇に消えていった。
2005/01/14 00:03:54
流れ者 ギルバートは、寝る人皆さん、おやすみー。
2005/01/14 00:04:16
のんだくれ ケネス
さて、俺もぼちぼち寝るとするわ。
じゃあな。おやすみ、皆。
(203)2005/01/14 00:05:20
のんだくれ ケネスは、意外としっかりした足取りで集会場を後にした。
2005/01/14 00:05:50
双子の片割れ リックは、羊にまたがり爆音を響かせ、夜の街へと去っていった。
2005/01/14 00:05:56
双子の片割れ ウェンディ
羊で爆音…?お兄ちゃん、ちゃんと明日は学校に来てね。

決定時刻に関しては、
●仮決定:21:30頃/本決定:22:00〜22:30くらいでいいと思います。

それでは私も寝ます(pt節約の為にも)おやすみなさい…。
(204)2005/01/14 00:09:30
村長の娘 シャーロット
言うだけならタダなので言ってみます。
私個人の現時点での感想

真占い師:ウェンディ
ダークサイド:ルーサー・ローズマリー・リック・ケネス

という所でしょうか。(間違ってたら恨まれそうですけど)
…私もそろそろ休ませて頂きますね。

ニーナさんへ:
貴方は結社員ですが、貴方に全ての責任がかかっているわけではありません。
あくまで最初にはっきりする確定白というだけですから。
決定事項などでも、自分一人で抱え込まないようにしてください。
相方のノーマンさんもいますし、今後占いによって生まれる確定白もいます。
相談したほうが良さそうだったら、どんどん相談しましょう。
肩の力を抜いて、焦らずゆったりと構えていれば自ずと色々見えてくると思いますよ。
がんばりましょうね。
(205)2005/01/14 00:11:37
村長の娘 シャーロットは、ふと我に返った。
2005/01/14 00:12:17
村長の娘 シャーロット
あれ…?
人狼が出たってアーヴァインさんに呼ばれて……
私、どうしたんだろう…何も思い出せない……
(206)2005/01/14 00:13:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>201
今の時点で村人に見えないものが見えてるのは人狼だけさ、
もちろんオレから見ればほかの占い師は偽者だが、それを証明できない以上ことさらに言い立てても仕方がない…。
(207)2005/01/14 00:13:36
村長の娘 シャーロットは、首を傾げながら集会場を後にした。
2005/01/14 00:13:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、「オレも寝る」とつぶやくと手を振って集会場を後にした。
2005/01/14 00:17:18
流れ者 ギルバート
●占い先希望は現状
 ★ハーヴェイ

理由をしいて言うなら、妖魔がステルスするならこの辺りかなーと思っただけや。
まぁ言いがかりみたいなもんやから、あんま気にせんといてや。

占い方は、統一にしてくれた方が考えやすくてええわ。

後、ワイも21:00仮決定、22:30本決定でええと思うわ。その時間なら居れるやろうしな。
(208)2005/01/14 00:54:25
未亡人 オードリー
あら、賑やかなことになってるわね。
とにかく、結社達もも占い師達もギドラの人も落ち着きなさいよ。先が思いやられるわ。

私達が混乱すればするほど人外に付け入られるわ。まずは冷静に事実とそうでないことを分けて考えないと。
まず、ステラがまだ来てないことも忘れてはいけないわ。
(209)2005/01/14 01:45:36
未亡人 オードリーは、あれよ、先に酔い潰れて、目が覚めたら周りが寝てたって状況よ。
2005/01/14 01:47:55
未亡人 オードリー
経緯はどうあれ、結社は2人とも出てる。
占霊狂のギドラが1人。
占いCOはギドラ以外で2人。
現時点で未発言者あり。

間違いはないわよね?

で、狼の襲撃がない今日、私達が最初に考えるべきことは占い先と選ぶ方向性。そしてそれに伴って得られる情報が大切ね。特に序盤のね。
吊りは明日からで良くはなくて?

妖魔を狙うのか、黒狙いで判定割れを狙うか、相互か交互で占い師に関する相対情報を増やすか、確定白を増やす方向か。
確かにどれにしたってメリット・デメリットはあるし、予想してた方向以外でも結果的に得られる情報もあるでしょう。
問題はそこではなくて、どういう理由で挙げたか、が、後々の情報になるんじゃないかしら。
(210)2005/01/14 02:09:58
農夫 グレン
シャーロットに倣って、言うだけならタダなので。
占師3人の"第一印象"だが
ルーサー狂、ウェンディ真、ローズマリー狼、って感じかなと。

まず構成についてだが。
かるーく、3人とも妖魔は無いと考えた。ルーサー妖魔は相当のチャレンジだと思うし、残りの二人はあまりこの状況で飛び込んでくるメリットが考えられないので。あと狼二匹ってのも、無しで良いだろう。

次にルーサーが霊媒師の場合、てのがあるが、これはどうかなぁ、霊媒師が占師を騙るのって実質村人が騙るのと変わりが無いわけでそこまでの冒険をするかどうかといわれると・・・。ま、無くは無いんだろうけど、ルーサー狂人と考えたほうが単純に落ち着くかな。

で、ルーサー狂は良いよな、マンジローの>>153と同じ感じ。
ウェンディとローズマリーはまだ判らない、ぶっちゃけると「ウェンディのが早かったから」程度のもの。

シャーロットと違って俺は弱気なので、あらかじめ言い訳しておくが、この考えは「変わる可能性が高い!」さて、ここからどう変わっていくか。
(211)2005/01/14 03:11:05
未亡人 オードリー
そういう前提で、今の私の気持ちを言っておくわね。
明日になるまでにまだ時間があるから、考え直したほうが良いこともあると思うから指摘してもらえると嬉しいけど。

私は、今日の占いは黒狙い&統一で行くべきだと思うわ。占い先襲撃もないし、結社が2人出たことで地雷はないわけだから、どっちにしろ判定割れ覚悟じゃない。白になれば喜ばしいけどね。
白っぽくて信用の置けそうな人を占って早々に白確定したくないのもあるわ。結社も出てるから守護者も迷うだろうし。

そういう理由で、CO者以外なら
★モーガン
を挙げるわ。
似たような雰囲気にマンジロー、グレンやハーヴェイもいるけど、比較の問題ね。微妙にだけど、議論より答えが先にある感じがね。
(212)2005/01/14 03:11:22
未亡人 オードリーは、あら、こんな時間にグレンはいたのね。こんばんは。
2005/01/14 03:12:48
未亡人 オードリー
あ、私は、ギドラ含めて占いCOした人にも占いの候補とその理由を出して欲しいと思ってるんだけど皆はどう思う?
これには異論もあるところだと思うから意見が聞きたいわ。
(213)2005/01/14 03:17:23
農夫 グレン
ルーサーの扱いについて。
ルーサーの正体は、明日の占い次第だけど狼にもわからない場合がある。

現状で判っている可能性があるとすれば、占師候補3人のなかに「狼が居ない」パターン。この場合「霊真狂」が濃厚で、ルーサー霊が狼には割れている。ほおっておくと、ルーサー真霊媒師が確定してしまうので狼は騙りを出さねばならない。

それと、ルーサー狼の場合。この場合、占師構成は[真狼妖]で、霊媒師については狂人に任せる形。この場合だとルーサーペースになりそうだなぁという気がする。

その他の場合、狼にも占師の構成が「真狂狼」か「真霊狼」かがわからない。後者の場合ならば、狂人に任せておけばルーサーと狂人が対立する形になるのでいいが、前者の場合、運が悪いと騙りを出さないと真霊媒が確定してしまう(ルーサー占師真の場合)。

長くなったが、結論としては「霊媒師を投票COにし(様子見てからCOさせないため)、その後の状況しだいでルーサーを吊ったり吊らなかったりする」というのがいいのでは無いかなーと思ったぜ。
(214)2005/01/14 03:26:01
農夫 グレン
ニーナへ。

結社員職は大変だろうと思うが、頑張ってくれ。
決定時間はそれで構わないけど、「時間」よりも納得の行く結論を出す方を優先して欲しいかな、時間を気にしすぎて焦ると、狼の罠に陥る気がするので。
(215)2005/01/14 03:28:21
未亡人 オードリー
今日の会議に乗り遅れたから言っておくけど、私、シャーロットみたいに決めうちするのは嫌いじゃないわ。意外と印象とか、感じたことって意味があるものよ。私も夫と結婚を決めたときはそうだったもの。

つまり、話題のギドラ牧師ね。実際どうしようもないわ。村人だったとしたら、そういう村にいる自分を呪うしかないから考えないことにしたいわね。

あとは。
占いか霊媒なら、実際ギドラのメリットを考えつかなくもないわ。けど、勝負に出るには分が悪いかもしれないわね。もし霊媒ならもともと全吊りとかで失うのは村としても覚悟の上だし、あまり問題はないかな。妖魔がいるから、占いだったら、と思うと迷うけどね。
狂人なら占うにしろ吊るにしろ手数としては狼に手を貸すようなものね。
狼なら村の混乱には意味があるわね。ここには3匹いるらしいし、1匹を犠牲にしても手駒はあるわ。でも他の2匹次第かもね。
妖魔は考えにくいかしら。目立つことを嫌うように思うの。裏をかかれてるかもしれないけど。

結局のところ、いまのところは、吊るにしてももう少し喋ってもらいたいわね、ってとこかしら。
ステラを待っての話だけどね。
(216)2005/01/14 03:28:33
農夫 グレン
>>213
材料は多い方がいいよね。
俺は出来る限り脳内をさらけ出すようにするつもり。皆もそうしてくれれば、鋭い人がいろいろと見抜いてくれるだろうと期待しているからね。
(217)2005/01/14 03:30:24
農夫 グレン
にしても、ギドラってのは考えるのがややこしいな。>>214もなんか間違ってそうな気がするし。
もしルーサーが人間の能力者で、結果的に上手くいったとしても、ちょっと怨むぜ(笑
(218)2005/01/14 03:32:27
農夫 グレン
はーどっと疲れた。
実は、明日は更新に戻って来れないかも知れないので、こんな時間だが色々と喋らせてもらったよ。

というわけなので、促しはいらないよ。
コミットも済ませておくぜ。
(219)2005/01/14 03:34:26
農夫 グレン
では寝るとする。

・・・あ、オードリー、前から、その、ずっと言おうと思ってたんだが・・・。




配色が某ドナルドに似てるよね、オードリー。
(220)2005/01/14 03:36:14
未亡人 オードリー
あら、気づいたらもうこんな時間ね。明日までに時間もあるからこれで休もうかしら。

そうね、あとは結社のお二人に。あなた達は人外じゃないというだけの村人よ。無理をしていろいろ背負わないで。私達は精一杯考えて発言する義務と権利で参加しているのよ。

ふう。あ、グレン、うちで一杯やるってのもいいけど?
って誘おうと思ったらもう寝てるのね。誰がドナルド?失礼しちゃうわ。

おやすみなさい。
(221)2005/01/14 03:40:31
村長の娘 シャーロット
>>214
ウェンディにも言いましたけれど、ギドラをまともに相手にすると
そのように本来無用の混乱が生まれます。
速やかに処刑した方がわかりやすくなりますよ。

ルーサーが狂人以外の真の能力者だったとしても、皆さんがまともに揃ってもいない時に
ギドラするような者をグレンさんは信用できますか?私には無理です。
それに…たとえ私が狼だったとしても、邪魔以外のなんでもありませんしね。
場の混乱と言えば仕事をしているかもしれませんが、あまりにも愚かです。

ルーサーを喋らせて判断するという意見も出ていますが、
あの状態で喋らせて、どんな情報が得られると言うのでしょうか?
「彼はギドラをした」それで情報は十分だと思いますが。
(222)2005/01/14 09:21:37
織子 レベッカ
おはよう、皆。
やっぱり朝は苦手だ。
昨日から考えてたんだけどギドラCOだったかな?、グレン君やケネス君は真能力者がやった場合のメリットを言ってたけど、私は狂人や狼が騙りを被らないようにする方法にしか見えないんだ。ノーマン君も少し言ってたけど。
騙りの抑制って言ってもあまり効果ないと思うし、COした組み合わせによるけど、牧師さんが占い師COを取り下げれば狼には真霊媒師か真占い師かのどちらかがわかるわけだよねぇ。
真霊媒師なら信用を失ってまでやるメリットがあるのかな?
仮に占い師だとしても、3人COは珍しくないから自身の評価を下げただけになる。結果論だけど。
結局のところ、私としてはやっぱりギドラは狂人か狼向けの作戦かなぁ。
(223)2005/01/14 11:37:48
織子 レベッカ
>>214
牧師さんが仮に占い師だとしたら、真霊媒師の特定に役に立つかもしれないわけだけど、狂人か狼なら結局一緒だよね。
占い師CO取り下げるだけで霊媒師騙りができるから。
取り下げるなら今日やってもらわないと結局交互占いも出来ないわけだし、取り下げたところで>>223のようなデメリットもあるわけだから、私もシャーロットちゃんの言ってるように考えるだけPTの無駄なような気がしてるかなぁ。
あと>>77は質問が悪かったかなぁ。
私は牧師さんが何故ギドラをしたかが気になってるだけど。
それと私も序盤で結構決めうちしちゃうタイプだと言っておくね。
ローズちゃんは若干悪い程度で全然評価かわるんだけど、牧師さん最悪。
>>102の言葉通りなら狂人でFAかなぁ。
(224)2005/01/14 11:55:31
未亡人 オードリー
おはよう、ってもうお昼ね。
申し訳ないけど私も今日更新まで戻って来れないかもなの。伝書鳩程度は大丈夫だけど議論はできなさそう。
なので、自分のために書いてたんだけど、皆の役に立つかもしれないし残すことにするわ。
(225)2005/01/14 12:48:55
未亡人 オードリー
ギドラ、結社CO後。

ニーナ レベッ・ローズ * 統一 >>119 
レベッ グレン     * 統一 >>121
モーガ ロット     白 統一 >>124
ローズ ハーヴ・レベッ 黒 統一 >>126
ロット ローズ・ロット 黒    >>127
ハーヴ ウェン・オード 白    >>131
ウェン         黒 交互 >>132
リック ロット     * 統一 >>133
グレン レベッ     白    >>136
ケネス ロット・モーガ 黒    >>138
マンジ ケネス・オード 黒 交互 >>144

ここで占い2人CO

ウェン ケネス     黒    >>179
ギルバ ハーヴ     黒 統一 >>208
オード モーガ     黒 統一 >>212
(226)2005/01/14 12:49:42
未亡人 オードリー
3人出した人もいたけど、2人目まで取ったわ。
理由?見やすいからよ。気になったらアンカー見てね。

大丈夫だと思うんだけど、念のためコミットしておくわ。
理由?大人には時々愛の遊牧も必要なの。気になっても見に来たりしちゃだめよ。
(227)2005/01/14 12:57:24
未亡人 オードリーは、間違いとか見落としがあったらごめんなさいね。
2005/01/14 12:58:10
異国人 マンジロー
GoodMorningでござる。

これからの侍は英語も出来ないとだめでござる。
それはさておき、更新までまだ結構時間があるのに
みんなよく議論して、pt無さすぎでござる。

レベッカ嬢に促しておくでござる。
促しあまってる人は、足り無そうな人に使ってあげてほしいでござる。

また、夜にくるでござる。
(228)2005/01/14 13:48:40
異国人 マンジローは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/14 13:48:49
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーに感謝して、修行に戻った。
2005/01/14 13:49:33
双子の片割れ ウェンディ
牧師様についてですが…
正直、初めは結社員かと思っていましたが、違いましたね。

また>>87ローズさんが言ってた【妖魔】の可能性は低そうです。
妖魔はたった1人で生き残らなければなりませんから、
即吊りの可能性が高いギドラCOは普通しないと考えます。
妖魔が騙るにしても、序〜中盤で吊られない【占い師】くらいです。

牧師様が真能力者(私は真霊媒師の可能性のみ考えます)であっても
村人の信頼を得る必要のある人がそんな軽率なことをするかな?と。
よって私は牧師様を【狼陣営】の一員(狼/狂)であると考えます。
議論を混乱させて吊られるという点では、狂人の方が強そうです。

もし村の総意で、牧師様を占った方がいいという結論に達すれば、
私は【占い師】として、自分の仕事をさせていただきます。
(仮に牧師様が妖魔の場合、呪殺することも可能ですから…)
しかし私は、牧師様は狼陣営、特に狂人であると考えます。
(229)2005/01/14 13:49:43
双子の片割れ ウェンディ
占い先希望はもう1人挙げた方が良いですか?もし必要なら、
☆ハーヴェイさん …でお願いします。
ステルスっぽくて、意見も追従している印象があるからです。

それとハーヴェイさん。>>189
>とりあえず、>>135ケネスに絡んできた人間の中に人狼がいそうだね。
…の意図が分かりづらかったので説明していただいてよろしいですか?
(230)2005/01/14 15:04:11
双子の片割れ ウェンディは、4匹の牧羊犬と共に集会所を後にした。また夜に来ますね。
2005/01/14 15:05:06
医師の養女 ニーナ
戻りました。オードリーさんありがとう。助かります。
とりあえず人が来るまで待ってみます。
(231)2005/01/14 19:10:56
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに「促し必要ですか?」と聞いた(電波から失礼します)
2005/01/14 19:24:01
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディ、まだ大丈夫そうです。
2005/01/14 19:30:03
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに頷いた。促しはまだ取っておきますね。
2005/01/14 19:32:21
双子の片割れ ウェンディ
今決める議題は以下の2つですよね?
●今日の占い先 ●占いは統一か交互か?

ステラさんがまだ来てないのが気になります…
(232)2005/01/14 19:35:09
医師の養女 ニーナ
まだステラさんはこれから来るかもなので心配しなくても
いいかと。
今のところはそうです。もう意見は出してあったらいいですが、
変更やまだだったりしたらよろしくお願いしますね。
(233)2005/01/14 19:36:17
双子の片割れ ウェンディは、今のところ意見に変更はありません。では少し離席しますね。
2005/01/14 19:39:31
医師の養女 ニーナは、私も少し離籍します。早めに戻りますね
2005/01/14 19:43:08
異国人 マンジロー
更新までに間に合わない可能性がちょっと出てきたでござる。
申し訳ないでござる。

とりあえず、コミットだけはしておくでござる。
(234)2005/01/14 19:55:53
医師の養女 ニーナは、ようやく戻ってきた。
2005/01/14 20:41:11
医師の養女 ニーナ
人がきませんね・・・。一応10時くらいには決定事項を
発表しようと思います。
(235)2005/01/14 20:44:18
双子の片割れ ウェンディは、4匹の牧羊犬と共に集会所に戻ってきた。酸素不足ですが…
2005/01/14 20:45:57
書生 ハーヴェイ
ふう。ちょっと疲れたね。
さて、占い先なんだが、ウェンディがCOしてたから、俺も追加した方がいいだろうね。
★レベッカ
議論に積極的に参加してるからね。
それから>>230ウェンディに。
あーいう意見には、狼はとりあえず追従しておけって思う可能性が高いからね。…って、俺も追従してるように見られるんだな。
(236)2005/01/14 20:53:19
双子の片割れ ウェンディ
>>236
分かりました、ハーヴェイさん。
つまり「あの意見に追従している人の中に人狼がいるのかも?」と
考えているんですね。ありがとうございます。
(237)2005/01/14 20:56:35
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディに頷いた。
2005/01/14 20:58:27
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。説明ありがとうございました。
2005/01/14 21:02:01
医師の養女 ニーナ
あと、ふと思ったのでこれも聞いてみたいかな。別に集計
とかするつもりはないです。これは。
●ルーサーさんのギドラCOについて。
一応聞いてなかったですから、印象とかだけでも
聞いておきたいです。
ちなみに私は狂人のアピールだと思ってます。
理由としてはCOはしたけどCO内容が全て〜としか
話していないからです。あれだけではかなり判断しづらい。
故に村を混乱させる狂人ではないかと考えてます。
なので、頃合いを見て吊りたいです。
PTに余裕があればお願いします。あくまで印象だけでいいですので。
(238)2005/01/14 21:09:54
医師の養女 ニーナは、もう意見を出してあったらアンカーをお願いしたいです。
2005/01/14 21:11:04
双子の片割れ ウェンディ
>>238ニーナさん
牧師様のギドラCOについては、>>229の意見で大丈夫ですか?
もし足りない所があったら指摘お願いします。

それと、どなたか促しをお持ちでしたらください…
(239)2005/01/14 21:12:43
双子の片割れ リックは、車高を下げて爆音マフラーを装備した羊に乗って集会所に現れた。
2005/01/14 21:13:38
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/14 21:14:08
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックがそのうち特攻服を着るのではないかと不安になってきた…
2005/01/14 21:14:34
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックにお礼を言った。「ありがとう、お兄ちゃん!助かったわ!」
2005/01/14 21:15:15
医師の養女 ニーナ
>>238アンカーありがとう。あれで大丈夫ですよ〜。
あと、促しはもうないです。ごめんね。

(すぐ↑なのに見逃してた・・・orz)
(240)2005/01/14 21:15:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。

(241)2005/01/14 21:19:57
医師の養女 ニーナ
ローズさんおかえりなさい〜。
そろそろ人が集まってくる頃かな〜。
(242)2005/01/14 21:21:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>238
ルーサーのギドラCOについて、か、オレは昨日までそんな戦法があることすら知らなかったからなぁ…。

まず、オレから見れば占い師ではありえないわけだが、客観的に見ても信用を得ることが大事な占い師でそんなことするメリットはないだろう、妖魔の騙りを考えたが、妖魔が騙ること自体珍しいし、やるなら素直に占い師騙りの方が生存率高そうだ、●となると霊媒師か人狼側だろうな。

霊媒自体も吊られやすい役職だし、時期を持て吊れば村に損は無いんじゃないか、つーのが結論だな。
(243)2005/01/14 21:26:39
書生 ハーヴェイは、PTを使いすぎないように本を読むことにした。
2005/01/14 21:27:23
双子の片割れ ウェンディは、集会所の玄関で牧羊犬の世話をしている。
2005/01/14 21:29:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、pt欲しい人どーぞ、先着一名様。
2005/01/14 21:31:21
のんだくれ ケネス
うーい、来たぜぇ。
まずはざっと議事録読んでくらぁ。
(244)2005/01/14 21:31:47
織子 レベッカ
マンジロー君、促しありがとうね。
でも話すことないかなぁ。
だいたい話した気がするし、集計はオードリーちゃんやってくれてるし。
とりあえず、ローズちゃんはシャーロットちゃんに反応しすぎかな。
>>126については、占い師なら面倒とか考えなくていいと思うよ。考えるのは私達の仕事だからね。
とりあえず、二人とも頑張ってほしいな。
(245)2005/01/14 21:35:53
流れ者 ギルバート
皆さん、こんばんわー。
>>238のルーサーに対する意見やけど、ワイも最初にちょいと話したけど、みんなと一緒で十中八九、狂人やと思とる。ギドラと会ったんは初めてやさかい、割とパニくってもうたけどな。
シャーロットやレベッカと一緒でほぼ決め打ちさせてもらうわ。

ワイとしてはそれよりも、ステラがまだ着てない事の方が気になっとる。昨日の時点でも一言しかしゃべってないからな・・・。
このままけーへんのちゃうかな、なんて思ってまうわ。
強制コミット者が生まれるのも寂しいもんやし、来てくれへんかなぁ。
(246)2005/01/14 21:35:55
隠居 モーガン
こんばんは、皆の衆。
それでは、しばらく議事録を読ませて
もらうぞ。
(247)2005/01/14 21:38:25
双子の片割れ ウェンディは、シャーロットさんの発言ptが少し心配なので、促しておきますね。
2005/01/14 21:40:08
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/14 21:40:24
双子の片割れ リック
●ルーサーのギドラCOについて
ヘイ、YOU! ルーサー! 英語で言うとLoser!(負け犬)
仮に真占い師か真霊媒だったとして、その場合どういう目的があってギドラを続けているかを俺たちに説明しろっちゅうねん! ギドラ続行したままでもいいから! その目的が既に達成できている、あるいは目標達成できないことが確定したのならば、とっととギドラをキャンセルしやがれ!

……って思ってるぜ。俺は「ギドラした奴は全て信用できない」とは思っちゃいないが、ギドラの妥当性を証言できないようであれば吊るしかないよな?
(248)2005/01/14 21:42:11
のんだくれ ケネス
>>238
俺のギドラに対する意見は>>135>>147で大体言い尽くしたと思う。
また何か思いついたら言う事にするわ。
(249)2005/01/14 21:43:30
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに新調したばかりの特攻服を自慢した。
2005/01/14 21:43:50
のんだくれ ケネス
あー、言い忘れてたが●占い方法は統一を希望。
交互占いだと混乱しそうだしな。
(250)2005/01/14 21:45:53
織子 レベッカ
ギドラの一番の問題はやった本人にどういう意図があってやったかがわからないからなぁ。
意図がわからないとメリットがわからないよね。まわりからならどうとでもとれちゃうし。
でも、それを言ってしまうとやっぱりメリットが少なくなるよね。
私は鋭くもなければ賢くもないから、正直何を考えるうえでも牧師さんがノイズになるんだ。
(251)2005/01/14 21:46:32
牧師 ルーサー
まずは私についての弁明をさせてほしい。
それは真占い師、真霊媒師がギドラCOするメリットについてだ。
確かに占い師、霊媒師は信用されるべき役職だ。
しかし、信用に足る証拠は論理しかないのではないか?
それにもともと占い師、霊媒師はどの村でも疑わしい存在になりえるではないか?
(252)2005/01/14 21:47:22
村長の娘 シャーロット
こんばんは。皆さん。
私も、牧師様は狂人だと思います。
人狼…の影響でああなってしまったのでしょうか…?
あんなに優しい方だったのに……
(253)2005/01/14 21:47:30
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーに話の続きを促す振りをした。
2005/01/14 21:48:16
牧師 ルーサー
これはみんなのローズマリーの反応を見て、
あえてメリットを少なくする危険を冒して話をしている。
(254)2005/01/14 21:48:21
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックの特攻服の漢字を読んでいる。当て字だらけで読みにくい。
2005/01/14 21:49:40
牧師 ルーサー
「正言反の若し」という言葉がある。
真理は偽りのように響く・・・という意味だ。
何も新しいデータだけが発見じゃない。
日常当たり前だと思っていることが実は不思議だと気付いたり、
反対に奇妙に思えていたことに論理性を発見することもあるだろう。
(255)2005/01/14 21:50:23
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーの言葉に首を傾げた。「もう少し分かりやすく説明して下さい…」
2005/01/14 21:51:18
村長の娘 シャーロット
>>251
ノイズ。それがルーサーの狙いよ。
どうすればいいかわからなくなって、ちらほら意見が出てたけど
「とりあえず生かして様子をみよう」ってなるの。
長く生かしておけばおくほど、混乱するわ。
だから最初から言ってるけど即刻処刑でいいのよ。
本当に村の為を考えるならね。

狼が一番居やすい環境は混沌よ。
それをこういう手口で作り出すルーサーは…
たとえ真の能力者だったとしても、狂人が2人になったのと変わらないわ。
(256)2005/01/14 21:51:39
織子 レベッカ
織子だと、御離故かなぁ。
それはともかく、ただでさえ疑われる能力者が疑われることするのはどうなのかなぁ?
とりあえず、遅い夕飯を食べてるところだから、少し席を外すね。
(257)2005/01/14 21:54:17
医師の養女 ニーナ
>>252 論理もそうなんだけど、ギドラCOをやるってことが
少しルーサーさんを怪しく思わせてる気がしちゃうんです。
真なら普通のCOでもいいわけですし。
ある意味狼をも惑わせていると言えなくもないですが、
どちらかというと村人側としては信用し難い物になってます。
もちろん普通のCOしても騙りは出るでしょう。
しかし、そっちのほうが論理一本で答えを導けると
思います。正直、占い師として考えたら
ローズマリーかウェンディが真かなと思っちゃいますし。
(258)2005/01/14 21:54:39
牧師 ルーサー
私は占い師、霊媒師はもともと疑われるので、
守護者を頼らないつもりなら、あえて疑われてもいいと。
ベテランは「疑わしいからこそ真」との選択肢も浮かぶし。
だからこそあえて逆を行く作戦もあるのではないか?
人間は虚心に人の意見を聞くことが出来ない。
色眼鏡をかけて生きているけど、その色眼鏡の色は
淡くもならないし、透明にもならない。
常識の誘惑や圧力に粘り強く抵抗する・・・
私もいつ吊られるかわからないから、
身を呈して常識の罠を警戒することを提言させてもらう。
(259)2005/01/14 21:55:13
牧師 ルーサー
老荘思想だって常識を反転するモチーフに貫かれてるしね。
(260)2005/01/14 21:56:47
医師の養女 ニーナ
えっと、話の途中ですけど、今日の決定事項を話します。
●占いの方向性は主に黒狙い。占い方は統一で。
●今日の占いはシャーロットさんでお願いします。
●仮決定の時間は9時、本決定の時間は10時と
させてもらいます。

これでよろしくお願いしますね。
(261)2005/01/14 21:59:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>254
オレがどーしたって?
(262)2005/01/14 21:59:18
双子の片割れ ウェンディ
…牧師様、やっぱり何を言っているのか分かりません…
占い師は、ただ結果を言えばいいわけじゃないと思うんです…
皆さんの信頼を得た存在でなければ、
いくら正しい結果を言っても伝わらないんです…
たとえ牧師様が真霊媒師さんだとしても、私は信用できません。

>>251>>256
私も牧師様の意見は「ノイズ」にしか聞こえません。
牧師様が狂人である気がさらに強くなってきました…。
(263)2005/01/14 22:00:40
村長の娘 シャーロット
それとニーナさん
>>222で言った事が、私のルーサーに対する印象です。
こんな事するなら素直に占い師か霊媒師の騙りやった方がマシです。

最近定石で固められつつありますから、そこに一石を投じたい気持ちも少しはわかりますが
周りに認められないなら意味がありませんし。

村人側から見ても、狼側から考えても愚策です。
(264)2005/01/14 22:00:50
牧師 ルーサー
>>262
私にもローズマリーさんにも、
「疑わしい=偽」の一点張りですからね。
特にシャーロットさんらは・・・
そういうとこ逆に私は怪しいと思いますが。
結果的にローズマリーさんの援護もすることになってしまいました。
(265)2005/01/14 22:01:22
書生 ハーヴェイ
ルーサー、発言が勿体無いが言わせてもらうよ。
ここには子供もいるんだ。みんながみんな、あなたの抽象的な言葉を理解できるわけじゃない。
あなたは概念が自己内に含む矛盾を止揚して高次の段階へ至るという論理構造から説明するか?ソクラテスやプラトンから始めるつもりかい?
ということで、前言った通り、彼は吊りでいいと思ってる。
(266)2005/01/14 22:02:49
のんだくれ ケネス
>ルーサー
あー…俺ぁ学が無ぇから難しい事はよく解らねぇが…
要するに、お前さんのギドラの理由は「敵を騙すにはまず味方から」って事か?
…なんか違う気がするな…まあいいさ。次はもうちっと解りやすく言ってくれな。
(267)2005/01/14 22:04:51
双子の片割れ ウェンディ
>>261
了解しました。ではシャーロットさんを占いますね。
(268)2005/01/14 22:05:07
村長の娘 シャーロット
>>261
思った通り私が占われますね。わかりました。
ウェンディ、よろしくね。

■今日のうちに言っておきます。
ローズさんが私に黒を出して、早急に処刑しようとする可能性大です。
万が一私の判定が白黒分かれたら、狼の人質としてで結構ですから
しばらく生かしてください。本当に邪魔になってくれば、狼は私を襲撃します。

そして、こう言えば私が生き延びようとする妖魔にも見えますが
COしている占い師二人に占われますから、その心配はありません。
ステラさんがまだ来てないみたいですが、
占い師COする可能性は相当低いので申し上げておきます。
(269)2005/01/14 22:07:06
牧師 ルーサー
>ケネス
真でも、毎回疑われてるから、逆にとれる作戦ってことだ。
ベテランは、疑わしい・・・逆に真かな?って思うこともあるし。
狂人を臭わすことで、狼にも食われなくする・・・
つまり、守護者に頼らないってことだな。
(270)2005/01/14 22:08:08
隠居 モーガン
わしの意見としては、昨日も言ったように
ギドラとか言っても結局騙りであるとしか
思えない。真っ先に吊れとは、言わないが
余裕があるうち、なるべく早く吊った方が
良いと思う。
(271)2005/01/14 22:08:17
牧師 ルーサー
みんなが「信用されないメリットがわからない」旨の発言をしてるので、
私は「守護者に頼らないこと」と回答しただけの話だ。
(272)2005/01/14 22:09:45
のんだくれ ケネス
>>270
なるほどな、そういう事か。
解説ありがとな。
(273)2005/01/14 22:12:10
医師の養女 ニーナ
みんな、意見ありがとう。さっき聞いたのは、
ここらでルーサーさんの印象をまとめて確認したかったのと、
ルーサーさんの弁明を聞いておきたかったんです。
一応、話を聞いたので少し考えてみようと思ってます。
みなさん、ご協力ありがとうございました。
(274)2005/01/14 22:12:16
医師の養女 ニーナは、意見をくれたみんなとルーサーさんにお辞儀をした。
2005/01/14 22:13:00
村長の娘 シャーロット
ニーナさんに一つ質問があります。

今日は私を占うという事ですが、占いは黒狙いという方向性で
私に決定した理由を伺ってもよろしいですか?
(275)2005/01/14 22:13:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>261
了解、オレからは異議なし。

>>265
援護してくれるのは嬉しいが正直さっぱりわかんねーよ…、
能力者は吊られるのも仕事のうちっつーのは分かるが、そりゃ騙りが出るからであって信用されなきゃ村のためにはなれねーと思うんだがな。
…たしかに牧師さんは守護されないと思うが、もし偽占い師に狼がいなければ霊媒だと狼にはバレバレなんだが、な。
(276)2005/01/14 22:14:33
双子の片割れ リック
ルーサー!
俺ぁ村の鼻つまみ者だから、鼻つまみ者同士お前の味方になっているつもりだったんだぜ! でもお前は、どうにも吊られたいみたいだな! 俺っち、もう慎重論を唱え続けることなんかできそうにないぜ!

というわけでだ。いきなりの処刑を回避したいんなら、ギドラを撤回してどれか一つの役割に徹した方がいいんじゃないか? もちろん、ギドラをやめても天国に一番近いところにルーサーがいることには変わりないと思うけどな!
じゃあ、神様にも夜露死苦!
(277)2005/01/14 22:17:14
医師の養女 ニーナ
>>275 えっとですね、正直シャーロットさんが黒かどうかは
まだわかってません。しかしシャーロットさんがギドラに
対する反応も強く、また偽と強く主張していたので、
一応占って損はないと考えました。
もちろん、適当にあなたを挙げた人もいますけど、
今COしていない中で良くも悪くも一番目立っていて、
なおかつ議論にも積極的に参加しているので、
占い先にしたかったのです。個人的意見が混ざってますが
こんな感じです。
(278)2005/01/14 22:21:37
双子の片割れ ウェンディ
夜露死苦…って、お兄ちゃん(汗)

…牧師様の件に関しては議論をすればするほど混沌としそうです。
牧師様の目的が、場の混乱にしか見えません。
牧師様について議論すべきかどうかも怪しいところだと思います。

私は現在、牧師様を【狂人】として見ています。
もし真霊媒師さんでしたら、今すぐギドラを撤回して欲しいです。
そうでなければ、占わずに早期吊りを希望します。
(279)2005/01/14 22:22:54
流れ者 ギルバート
>>272
守護者に頼らんからギドラCOしたっちゅう事か?
普通に能力者でCOしても、みんなあんま守護者に頼らんのちゃうの?偽者出るし、守ってもらえる保障も無いし。
なら、ギドラCOしても一緒やと思うんやけど。
(280)2005/01/14 22:23:59
村長の娘 シャーロット
>>278
わかりました。
お返事ありがとうございます。

とりあえず>>269でも言いましたけれど、
ウェンディ白、ローズさん黒で判定割れする可能性大です。
その場合は人質にしてください。いずれ襲撃されますし。
…こう言うと狼としては襲いにくくなりますが、
どうしても私を襲撃したくなるくらい、追い込みますから安心してくださいね。

(281)2005/01/14 22:25:00
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディの視線を羨望の眼差しだと勘違いしている。
2005/01/14 22:25:30
村長の娘 シャーロットは、不意に意識を失ってその場に倒れ込んだ。
2005/01/14 22:26:33
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットが倒れたのは俺のせいじゃねーよ!と叫んでうろたえている。
2005/01/14 22:27:31
医師の養女 ニーナ
>>281 状況次第、じゃないでしょうか。
黒判定出した方の黒がほぼ確定してしまったならあなたを
襲うかもしれませんが、それまでは判定割れしている以上
襲うメリットは無いと思います。偽が狂人だったとしてもです。
なので、吊られる可能性は念頭に入れておいて下さい。
(282)2005/01/14 22:28:18
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットが倒れたことで動揺している。どうしよう・・・(汗
2005/01/14 22:29:12
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに「気付けだ」と言って、酒を飲ませてみた。無理矢理。
2005/01/14 22:29:48
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットが倒れた理由が分かった。PT1しかない・・・。
2005/01/14 22:33:35
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに「気付けだ」と言って、酒を飲んでみた。自分で。
2005/01/14 22:33:46
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/14 22:35:03
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットさんに促しお願いします…私はもう持っていないので…

…ってお兄ちゃん!お酒飲んじゃダメでしょ!
(283)2005/01/14 22:35:17
牧師 ルーサー
・・・・・・わかった。
じゃあ、本当のことを話したいが、もうptがない。
だから、ptの回復した明日になるのを待って、
みんなに打ち明けたいのだが・・・。
(284)2005/01/14 22:35:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/01/14 22:37:19
医師の養女 ニーナ
誰かルーサーさんに促しを。
私はもうないです・・・。
(285)2005/01/14 22:37:30
双子の片割れ リック
ルーサー、明日でもいいから本当のことを話してくれな。どのみち、占い結果の発表はルーサーが最初だったから、他の占い師の発言をみてから発言内容を変えることはできないしな。

最近、酒が入ると手のふるえが止まるんだ。なんでだろうな?
(286)2005/01/14 22:38:10
酒場の看板娘 ローズマリー
言いたいことがあれば今言うべきじゃねーか?
(287)2005/01/14 22:38:16
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに「よーしいいぞ、どんどん飲め!」と言って煽り立てた。
2005/01/14 22:38:41
双子の片割れ リック
と思ったけどルーサー、やっぱ今はなせ!気になるんじゃゴルア!
(288)2005/01/14 22:39:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/01/14 22:39:35
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃん!ポケットにタバコも入ってる!

…で、牧師様…お話は今日中にお聞かせ下さいね?
(289)2005/01/14 22:40:35
双子の片割れ リックは、酒をビニール袋に入れて、スーハースーハーと吸入している。
2005/01/14 22:40:46
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーのツッコミで「はぷし!」という悲鳴を上げて轟沈…
2005/01/14 22:40:49
牧師 ルーサー
わかりました。
私の中から占いの神・サップと狂気の神・曙が出て行きました。
残ったのは霊媒の神・ホイスです。
COします。私の本体は

● 霊媒師です。

ギドラ作戦をとった理由は、もう説明してある通りです。
占い師の騙り抑制も視野に入れてたんですけど、
構わずにどんどんCOがくるし・・・。
(290)2005/01/14 22:41:27
織子 レベッカ
お好み焼きに嫌いな食べ物が入っていたらお好み焼きじゃないよね。
決定でてるんだぁ、目は通したよ。
狼ならあそこで目立つことはしないと思うけどなぁ、様子をみてたと思う、私みたいにね。
(291)2005/01/14 22:42:46
双子の片割れ リックは、ポケットから取り出したタバコで、羊に根性焼きを入れている!
2005/01/14 22:43:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/01/14 22:44:06
村長の娘 シャーロットは、意識を取り戻した。
2005/01/14 22:44:29
医師の養女 ニーナ
なるほど〜、まあ霊媒師なら許せるかな。
占い師だったら真でも吊りたくなったけど。
とりあえず、占いの順番とかが変わりますね。
ウェンディ>ローズでお願いしますね。
(292)2005/01/14 22:44:43
酒場の看板娘 ローズマリー
…で、霊媒の対立COを今募っていいのかな?
(293)2005/01/14 22:44:54
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに無理矢理飲まされたお酒でむせている。
2005/01/14 22:45:08
織子 レベッカ
>>290
なんとなくそんな気はしてたけど、初日からの交互占いのチャンス棒に振ってないかなぁ?
(294)2005/01/14 22:45:18
双子の片割れ リック
はいはーい、自称霊媒師が出てきたので、対抗COしやがってくださーい!
しかし、初日っから結社員2名、占い2名、霊媒師も多分2名出てきて、騒がしい村だなここは!
(295)2005/01/14 22:45:35
流れ者 ギルバート
これ、霊能者がCOしたらそれこそ狂人の思うつぼなんちゃうか・・・?
もう、狂人扱いして放置した方がええような気がするんやけど・・・。
(296)2005/01/14 22:46:17
医師の養女 ニーナ
>>293 そうですね、彼が偽物だと主張する方がいたら
COしてきてくれるとありがたいです。できれば早めに。
(297)2005/01/14 22:46:21
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに、アンモニア臭がする聖水を飲ませた。
2005/01/14 22:46:36
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーが持ち寄った物を床に叩き捨てた。
2005/01/14 22:47:24
のんだくれ ケネス
そうかそうか、ルーサーは霊媒師だったのか。

…んで、対抗COはどうすんだ?
(298)2005/01/14 22:47:50
医師の養女 ニーナ
>>296 狂人の行動だったとしても、すぐに喰いには行かない
と思いますよ。というか彼の主張通りの可能性も一応
あるわけですから・・・。
(299)2005/01/14 22:47:53
織子 レベッカ
私は、対抗は明日の投票まで待ったほうがいいと思うけどなぁ。
(300)2005/01/14 22:48:07
双子の片割れ ウェンディ
>>292
占い結果は私が先ですね。了解です。

ってリックー!それから牧師様も!!(汗)
(301)2005/01/14 22:48:23
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットがたたき捨てた液体を頭からかぶってしまった。かゆい!
2005/01/14 22:48:27
村長の娘 シャーロット
けほっけほっ…
き、気持ち悪い……うぅ…
わ…私も>>296のギルバートさんがおっしゃる通りだと思います…
けほっ…頭が痛いよぅ……
(302)2005/01/14 22:48:45
医師の養女 ニーナ
じゃあ、いますぐCOは少し待って下さい。
もうやっちゃったら仕方ないですけど。
(303)2005/01/14 22:49:02
双子の片割れ リック
確かに、今すぐ対抗COする必要はなさそうだな! 例外もなくはないけど、その場合はまああれだ。なんとかしてくれるだろう。
(304)2005/01/14 22:50:51
医師の養女 ニーナ
緊急ですがアンケートです。
●霊能者COはするべきか否か。するならばいつがいいか。
早めにお願いしますね。
(305)2005/01/14 22:50:59
医師の養女 ニーナ
↑訂正がすこし。
●霊能者COは今するべきか否か。
です。
(306)2005/01/14 22:51:42
村長の娘 シャーロットは、最近記憶が無くなる事が多くて不安になってきた。
2005/01/14 22:52:26
酒場の看板娘 ローズマリー
するなら今日投票COがいいような気がするがあんまり時間が無いな。
(307)2005/01/14 22:52:55
村長の娘 シャーロット
>>306
今…は……ダメ…
狂人…の……思うツボ………
(308)2005/01/14 22:53:23
双子の片割れ リック
選択肢は
「占い師達が結果を言う前にCO」
「投票結果が集まる前にCO」
「明日以降にCO」
になるのか? ちょっと考えとくぜ!
(309)2005/01/14 22:53:40
織子 レベッカ
いつやっても同じといえば同じかな。
狼にしろ狂人にしろこれで連携はとれるから。
(310)2005/01/14 22:54:36
医師の養女 ニーナ
今日は投票できないのでするなら明日ですね。
でもって、さらに訂正を。これが完全版です。
●霊能者COは今するべきか否か。今でないならいつするか。
また方法なども希望があったらお願いします。
(311)2005/01/14 22:54:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、そうか>>今日投票できない
すまん。
(312)2005/01/14 22:55:34
織子 レベッカは、とりあえず、PTないから明日言うよ。
2005/01/14 22:55:52
医師の養女 ニーナ
>>309 うん、たぶんそんな感じかな。他に意見があったら
それも聞かせてくれると嬉しいかな。
でも、私は時間がないから明日になりそうかなとは思うけど。
(313)2005/01/14 22:56:00
村長の娘 シャーロット
真霊媒師は今後、黒発見時
もしくは自分が処刑されそうになった時のみCOするのが妥当よ。
ルーサーはギドラが通用しないから、苦肉の策に出てるのよ。
早まらないで!
(314)2005/01/14 22:56:28
のんだくれ ケネス
うーむ…正直よく解らんのだがなぁ…
ルーサーの霊媒判定にケチつけたくなるまで潜伏しときゃいいんじゃねぇか?<霊媒CO
(315)2005/01/14 22:58:23
村長の娘 シャーロット
わざわざCOして……処刑される事……は…ない……わ……
(316)2005/01/14 22:59:04
双子の片割れ リック
●霊媒のCOは、1人目の処刑者が出てきてからを希望

現時点でさえ護衛する価値のある人間が多いってのに、これ以上人狼の襲撃ターゲットを増やす必要は無いと思うぜ!
この場合のリスクは、真霊媒が襲撃されることと処刑されること。襲撃の可能性は低いが、処刑は恐いな。
(317)2005/01/14 22:59:24
村長の娘 シャーロットは、高熱で意識がもうろうとしている。
2005/01/14 22:59:44
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
30
19
14
10
50
48
25
0
24
15
29
13
9
4
16
12