人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(101)遊牧民の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、未亡人 オードリーに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、未亡人 オードリーに投票した
牧師 ルーサー は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、未亡人 オードリーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、未亡人 オードリーに投票した
未亡人 オードリー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
流れ者 ギルバート は、未亡人 オードリーに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、未亡人 オードリーに投票した
異国人 マンジロー は、未亡人 オードリーに投票した

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の8名。
双子の片割れ ウェンディ
オードリーさん…ご冥福をお祈りします……

そして、ハーヴェイさん襲撃……?
(0)2005/01/18 23:01:41
医師の養女 ニーナ
オードリーさん、どうか安らかに・・・。
そしてハーヴェイさん、やはり・・・という感じです。
占い師の方、霊媒師のかた、お願いします。
(1)2005/01/18 23:01:55
酒場の看板娘 ローズマリー
占いの結果だ、

●ギルバートは「人間」だった

さようなら、ハーヴェイ、オードリー…。
(2)2005/01/18 23:02:46
のんだくれ ケネス
…今日はハーヴェイが、か…お前さんの羊、墓に供えておくぜ。
天国でも、イイ音出して走りつづけろよ…
(3)2005/01/18 23:02:54
双子の片割れ ウェンディ
占いの結果です。

●ギルバートさんは「人間」です。
(4)2005/01/18 23:03:46
流れ者 ギルバート
お、両方とも白判定貰えたんやな。

で、霊媒結果やけど、ルーサー居らんのちゃうの?
(5)2005/01/18 23:04:58
のんだくれ ケネス
お、両方白判定か。
そうか…ギルバート、疑ってすまんかったな。
これで勘弁してくれや。
(6)2005/01/18 23:06:40
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに酒を注いだグラスを渡した。
2005/01/18 23:07:03
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿、オードリー嬢、冥福を祈るでござる。

ルーサー殿は夜来れないかもしれないといっていたでござるな。
(7)2005/01/18 23:07:09
医師の養女 ニーナ
ルーサーさん、いないようでしたらマンジローさんから
どうぞ。
(8)2005/01/18 23:07:13
異国人 マンジローは、結果よいでござるか?
2005/01/18 23:08:08
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに、ニッコリ笑って、飲み出した。
2005/01/18 23:08:31
異国人 マンジロー
ニーナ嬢の許可が貰えたので霊媒結果でござる。
●オードリー嬢は人狼でござった。
(9)2005/01/18 23:09:41
医師の養女 ニーナ
そんな・・・オードリーさんが・・・。
(10)2005/01/18 23:12:00
医師の養女 ニーナは、衝撃に打ち震えている。
2005/01/18 23:12:16
異国人 マンジロー
拙者的には、占い結果が分かれると思っていたのでござるが、
意外にも、ギルバート殿は確定白となったでござるな。

そして、ハーヴェイ殿を襲撃したということは、狼はランダム勝負をしないという宣言でござろうか?
(11)2005/01/18 23:12:29
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2005/01/18 23:12:33
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに照れた。
2005/01/18 23:13:33
のんだくれ ケネス
そうか、オードリーが人狼だったのか…
まあいい。これで残りの人狼は2匹だ。希望が見えてきたな。
(12)2005/01/18 23:13:51
医師の養女 ニーナ
とりあえず、ルーサーさんの判定も待ちながらアンケート。
●今日の占い先1名
●今日の吊り先1名
●残りの狼は誰だと思う?
こんな感じでお願いします。
占い吊り共に1名にしたのは人数が少なくなってきたのでです。
(13)2005/01/18 23:15:42
双子の片割れ ウェンディ
>>13
分かりました、ニーナさん。
体調がいまいちなのと、現在の状況を把握するのに手一杯なので、
夜の内には回答ができないと思います。ごめんなさい。
(14)2005/01/18 23:17:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーが結果を出すまでは霊媒結果は保留だな、
ウェン・マンジロー組にとってはギル白ならオードリー、ケネス人狼しかありえない訳だがな…。
(15)2005/01/18 23:17:46
のんだくれ ケネス
…すげえ事実に気がついたぜ。
ウェンディがギルバートを白判定て事は、だ。
ルーサーを狂人としたら、俺とローズマリーが人狼、って事か!?

こりゃあ一杯食わされたぜ…たまんねぇな、信じた者に裏切られる、ってぇのはよ…
(16)2005/01/18 23:19:02
流れ者 ギルバート
ワイもアンケートはルーサーの霊媒結果、聞いてからにさせてもらうわ。
(17)2005/01/18 23:20:29
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2005/01/18 23:20:34
医師の養女 ニーナ
今日の所は寝ますね。ルーサーさん、霊媒判定は
出しておいて下さいね。それでは、おやすみなさい・・・
(18)2005/01/18 23:20:57
医師の養女 ニーナは、集会所から出て行った。
2005/01/18 23:21:11
双子の片割れ ウェンディ
まだ分かりませんよ、ケネスさん。

……全ては、牧師様の霊媒結果を待ってからにしましょう……
(19)2005/01/18 23:21:18
のんだくれ ケネス
…ん?そうでもねぇのか。ローズマリーとルーサーが揃って人狼、って可能性もあるのか。
ふぅ、早とちりだったな。
一人で勝手にヒートアップしてすまんな。
(20)2005/01/18 23:22:12
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに「ああ、取り乱したりしてすまんな」と言った。
2005/01/18 23:22:45
異国人 マンジロー
言ってしまったものは仕方がないでござるが、やはりルーサー殿の霊媒結果を待ってから、拙者の結果を言うべきであったかもしれないでござるな。

拙者、アンケート回答の用意はできているが、ルーサー殿の結果が出てから言うことにするでござる。
(21)2005/01/18 23:24:25
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーの発言を待っている。
2005/01/18 23:24:55
牧師 ルーサー
みんなに霊媒結果出さずにいるのはなぁ・・・
と思って、病床についてて眠れなかったので、
とりあえず、霊媒結果を出しに来た。
まぁ、病床って言っても、胃炎だけども。
オードリーは人狼であったよ。

(22)2005/01/18 23:25:20
双子の片割れ ウェンディ
>>20
そういう可能性もあるかもしれない…とは考えています。
まだ詳しく考察してはいませんから、分かりませんけどね。

さて……私もそろそろおいとまさせていただきます。
皆さん、おやすみなさい。
(23)2005/01/18 23:25:44
のんだくれ ケネス
ふむ…という事はアレか。
ローズマリー-ルーサー組から見れば、ウェンディ-マンジロー組のどちらかに最後の狼が居る、って事か。
よし、ちっと考えてみるか。
(24)2005/01/18 23:27:01
双子の片割れ ウェンディは、一礼をすると、牧羊犬と共に家路についた。
2005/01/18 23:28:13
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに、霊媒結果ご苦労さん。
2005/01/18 23:28:30
異国人 マンジロー
ルーサー殿の結果も人狼でござるか?
これまた拙者にとっては意外でござる。

でも、これでオードリー嬢は確定狼となったでござるな。
狼陣営の最後の作戦について今夜は考えてみるでござる。
(25)2005/01/18 23:31:09
牧師 ルーサー
伝えるものは伝えたし、私も健康じゃないので、
これで失礼する。
アンケートには余裕のあるときに必ず答えておく。
(26)2005/01/18 23:36:34
酒場の看板娘 ローズマリー
オレもゆっくり考える…。
(27)2005/01/18 23:44:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、難しい表情で集会場を後にした。
2005/01/18 23:44:49
異国人 マンジロー
拙者も今夜はゆっくり考えるでござる。
それでは、失礼するでござる。
(28)2005/01/18 23:56:49
異国人 マンジローは、考え込みながら、集会場を後にした。
2005/01/18 23:57:09
流れ者 ギルバート
ワイもゆっくり考えるわ。ほな。
(29)2005/01/19 00:00:33
流れ者 ギルバートは、お先に失礼しまー。
2005/01/19 00:01:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェン一択、問題は信用されるか
(30)2005/01/19 00:03:24
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録読み返して材料を探そう、今日はもう寝る。
(31)2005/01/19 00:04:58
のんだくれ ケネス
さて、俺から見た場合の真理は、以下の3パターンに絞られたわけだ。

A)ウェンディ占 ローズマリー狼 マンジロー霊 ルーサー狼
B)ウェンディ狂 ローズマリー占 マンジロー狼 ルーサー霊
C)ウェンディ狼 ローズマリー占 マンジロー狂 ルーサー霊

Aの場合は…こりゃ本当にすげえ。まさかルーサーが狼だなんて、な。
さらに言やあ、狂人がステルスしてたって事になるんだよな。

あり得ねぇと言やああり得ねぇんだが、完全に100%確定の状況なんてそうザラにあるわけじゃねぇしな。言ってみりゃ「『100%あり得ない』と言う事は100%あり得ない」って事か。って、すげえ矛盾してやがるな。
まあいい。昨日した推理の半分ぐらいが、こうもあっさりひっくり返されちまったわけだからな。何が真実でも、もう驚かねぇ。

BおよびCは…まあ状況を素直に見ればこっちを信じたいもんだが…そう思わせる作戦かもしれんな。
…ああ、この辺は全てステラがただの村人という前提で考えている。
この期に及んで、無発言者に思考を乱されたくは無いしな。

そんじゃ、そろそろ寝る。皆、おやすみな。
(32)2005/01/19 00:10:21
のんだくれ ケネスは、疲れ果てた様子で深い溜め息をつき、集会場を後にした。
2005/01/19 00:12:45
異国人 マンジロー
みなさん、おはようでござる。
拙者、今日は修行に忙しいゆえ、今言っておくござるよ。

ローズ嬢、相変わらず迂闊な発言が多いでござるな。
ローズ嬢の>>30発言(ウェン一択、問題は信用されるか)はどういうことでござる。
ローズ嬢の>>27直後に集会場を後にしたアクションがあるのに、>>30を言っているのはなぜでござろうか。
>>30発言はどういうことを意味するのか説明願いたいでござる。
(33)2005/01/19 09:12:22
異国人 マンジロー
>>30発言についての拙者の予想は次のとおりでござる。
ローズ嬢は迂闊な発言が多いことを考えると、これは>>32の発言を見越した発言ではないでござろうか?
>>32の3択でウェンデイ陣営が真の場合、ほぼありえない組み合わせ、つまりA)しか残っていないようにみせる狼側の作戦ではないかと疑っているでござる。
そして、マンジローorルーサー殿の霊媒両吊りから始めることを提案してくるでござろう。

これで先に拙者を吊った場合、昨日とおなじく、拙者真なら明日狼2狂1村3でランダム勝負になってしまうでござる。
ルーサー殿を吊った場合、明日狼2村4もしくは狼1狂1村4でランダム勝負にならないでござろう。しかし、この次に霊媒両吊りとして拙者を吊れば、明後日には狼2村2になる可能性が大であるでござる。この場合もランダム勝負でござる。

つまり>>32は2段構えの狼の誘導と考えるのが無難でござろう。
この危険な案を提案してくるケネス殿は狼だと思うでござるよ。
(34)2005/01/19 09:12:33
異国人 マンジロー
次に、出来るだけ客観的視点から意見を述べるでござるよ。

現状考えられる候補は、以下のとおりでござる。
1)ウェン占 ローズ狼 マンジ霊 ルーサ狂
2)ウェン占 ローズ狂 マンジ霊 ルーサ狼
3)ウェン占 ローズ狼 マンジ霊 ルーサ狼
4)ウェン狂 ローズ占 マンジ狼 ルーサ霊
5)ウェン狼 ローズ占 マンジ狂 ルーサ霊

ウェン&マンジロ組が真の場合 1)、2)、3)
狼1匹しか吊っていないでござる。ゆえにかなり危険な状況でござる。

ローズ&ルーサー組が真の場合 4)、5)
狼2匹吊っているでござるから、村側には、手数的にかなり余裕があるはずでござる。

よってどう考えても能力吊りをするなら、狼判定を多くだしているローズ&ルーサ組からの吊り始める方がランダム勝負になりにくく手数的には安全でござろう。
(35)2005/01/19 09:12:58
異国人 マンジロー
上の考察を踏まえて、アンケートに答えるでござる。
●今日の占い先1名
★ケネス
最後の灰1だからでござる。
拙者、>>5:60でケネス殿を狼と予想しているでござる。最後の確信を得るために占うでござる。

●今日の吊り先1名
▼ローズマリー
拙者視点では、狼でござる。
霊媒結果がそろった確定狼のオードリー嬢が、>>4:50>>4:58でローズ嬢を擁護し、ウェンディ嬢を信頼を落とそうとした点から考えても、狂人よりは狼と考える方が普通でござろう。

●残りの狼は誰だと思う?
拙者的には、ケネス殿かルーサー殿しか狼候補がいないでござる。
ただ、>> を考慮するとやはりケネス殿が狼の可能性が高いでござる。
全ては明日の占い結果次第でござる。
(36)2005/01/19 09:13:19
異国人 マンジロー
>>36 修正でござる
ただ、>>34を考慮するとやはりケネス殿が狼の可能性が高いでござる。
(37)2005/01/19 09:14:10
異国人 マンジロー
繰り返しになるが、リック殿やモーガン殿の遺言をもう一度よく思い出すでござるよ。
特に霊媒結果で確定白となったモーガン殿は>>4:125で(特にルーサーとローズマリーの意見はノイズとして完全に無視するべきじゃ)といっているでござるよ。
そして、>>4:112を見ると、4日目モーガン殿を第一吊り候補としたのは、ニーナ嬢を除くと今狼陣営と予想されている方々がほとんどではござらんか?

村の方々はこれらの事実を良く考えて、候補を選んで欲しいと思うでござる。
(38)2005/01/19 09:14:27
異国人 マンジロー
>>34の後半間違えていることに気づいたでござる。
>明後日には狼2村2になる可能性が大であるでござる
正しくは、狼2村2で村が負けるでござった。

まだ、見るがあるかもしれないでござる。
ミスがあったら指摘してくだされ。
(39)2005/01/19 10:29:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
>>30は見ての通りだ、寝る前にちょっと考えてみたがステラ狂人を考えなければオレにとって吊りに推すのはウェンしかいない、そのまま寝ても良かったが他人にも見て欲しかったので書いておいた、他の人の意見も聞きたいからな。

そして>>35、これは昨日(>>5:63)も書いたが、ウェン・マンジロー視点ではもう白は吊れないのだから能力者を吊るなら両吊りではなくライン吊りしかないはずだ、なら既に狼を吊っているかは関係ないだろ、何故そこを誤魔化して吊りに踏み込ませようとするんだ?
(40)2005/01/19 12:29:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/01/19 13:45:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ではまた夜に。
2005/01/19 13:45:26
双子の片割れ ウェンディ
>>40
確かに私とマンジローさんの視点では、もう白は吊れません。
しかしマンジローさんは【ローズさん吊り】は主張していますが、
【ローズさん+牧師様のライン吊り】は提言していません。

そして一貫して【ローズ吊り】を主張しているマンジローさんの姿は、
ローズさんの目には「誤魔化し」にしか映らないのかもしれませんが
私の目には、味方である私でさえも「強硬だなぁ」と思わされるほど
誤魔化しの無い、強気な主張であるという風に映るのですが…。
(41)2005/01/19 14:32:15
双子の片割れ ウェンディ
それよりも私は…【確定狼】であるオードリーさんに、
【偽占い師】のレッテルを貼られてしまったワケですね……。
いえ、これに関しては皆さんのご判断をお待ちいたしましょう……。
(42)2005/01/19 14:34:20
双子の片割れ ウェンディ
私とマンジローさんの視点で見た真実は、
マンジローさんのご意見とだいたい同じです。
そして私たちの視点では…

●現時点で狼は2匹生存
●グレーゾーンはケネスさん1人
●偽コンビは【ローズさん+牧師様】

これ以上人間を吊るわけにはいかないのです。
そして、まだケネスさんは【人狼】とも【村人】ともつかない、
【グレーゾーン】にいる人物なのです……
(43)2005/01/19 14:38:28
双子の片割れ ウェンディ
私にはケネスさんを【人狼である】と声高に主張することはできません。
まだ占っていないのですから……あくまで、グレーです。

そして、私は確証を得るために、占い候補に彼の名を挙げます。

★ケネスさん

理由は、グレーゾーンを消し去るため。
そして誰が狼かを確定するためです。
(44)2005/01/19 14:41:53
双子の片割れ ウェンディ
また、処刑候補ですが…
私の視点からは、必然的にローズさんか牧師様の2択になります。

判断材料は、【確定狼】であるオードリーさんとの繋がり…。
なぜ昨日、オードリーさんはあれほどまでに
私の信頼を落とそうと必死だったのでしょう?
牧師様とオードリーさんが庇い合っている印象はとても少ないです。
しかし、オードリーさんがローズさんを擁護する印象は強いのです。

よって、私もまた▼ローズマリーを推したいと思います。
(45)2005/01/19 14:48:59
双子の片割れ ウェンディは、それでは、また後ほどお会いしましょう…
2005/01/19 14:51:38
双子の片割れ ウェンディは、それでは、また後ほどお会いしましょう…
2005/01/19 14:51:39
牧師 ルーサー
議事録を読んできます〜。
(46)2005/01/19 16:50:24
牧師 ルーサー
★ケネス
グレーゾーンが一人しかいないため、
ケネスを占うのは当然の一手かと思う。
(47)2005/01/19 17:08:46
牧師 ルーサー
▼マンジロー
私の視点から申しますと、
●現時点で狼は1匹生存
●グレーゾーンはケネスさん1人
●偽コンビは【ウェンさん+お侍様】
だよね(ウェンちゃんのを改変したのは秘密だw)。
となると、
ケネス・・・村人、ウェンディ・・・狂人、マンジロー・・・人狼
といったところだと思う。
ということで、私は狼だと思うマンジローを吊り候補に
あげさせてもらう。
まぁ、私の視点から見ると、狼は1匹しかいないので、
ローズマリーを吊る余裕はあるだろう。
最悪、今日ローズマリーを吊ってもいいが、
そのためには条件が1つだけある。
それは・・・根拠と共に改めて書くことにする。
(48)2005/01/19 17:11:43
牧師 ルーサー
それは「明日絶対にマンジローを吊る」ということだ。
ローズマリーを吊った後、ウェン侍がこう言い出すことを、
私は恐れているのだ。
・能力者吊りの開始を提案し、ローズを吊る。
  ↓
・ウェンディがケネス黒、マンジローがローズ白の判定を出す。
  ↓
・能力者吊りと言っておきながら、
 ルーサー・ケネス狼論にシフトして、
 ウェンディ、マンジローともに吊らせないようにする。
となるとどうだろうか?
>>33>>41では、確かにローズ・牧師ライン吊りは
提案していないと思う。
あくまでも、能力者吊りを始めるなら、
ローズ・牧師陣営からという主張なのだろう。
でも、明日、上記のような判定結果が出ると、
結果的にローズ・牧師ライン吊りになるのではないか?
ここで決め打ってウェンディ・マンジローラインを
手付かずにしておくと、我々村人の負けである。
ということで、今日、ローズマリーを吊るなら、
明日はマンジローを吊るということでお願いしたい。
でも、私の今日の吊り先第一希望は▼マンジローだからね。
(49)2005/01/19 17:21:00
牧師 ルーサー
ウェンディ・マンジロー組は我々よりも信用されているらしい。
その信用を武器に、ライン吊りを上記のような論法で
可能にしてこようというのだろう。
自分たちを吊らせないようにするにはこの手しかないからな。
私はその可能性に仕事中に気付き、
アタフタして仕事に身が入らなかったw
だから、ここでその可能性を指摘し、
釘をさしておくことにしたのだ。
(50)2005/01/19 17:26:38
牧師 ルーサーは、また後で来ます。
2005/01/19 17:26:51
牧師 ルーサー
1個忘れてた〜・・・。
●残りの狼は誰?
私の視点から言うと、ウェンディかマンジローの中に狼がいないと、
計算が合わない。
となると、この2人は狼、狂の組合せなんだろう。
ということで、
怪しい順に
■マンジロー □ウェンディだと思う。

これでアンケートは全部だな。
(51)2005/01/19 17:29:51
牧師 ルーサーは、今度こそまた後で来ます。
2005/01/19 17:30:01
双子の片割れ ウェンディ
>>49
確かに私とマンジローさんはローズさん吊りを推しています。
しかし、その次の吊り先については、明日の占い結果に委ねられている状況です…。
明日、ケネスさんが人間と出れば牧師様を。
ケネスさんが人狼と出ればケネスさんを。
事態は慎重に運ばねばなりませんから……
(52)2005/01/19 18:47:08
医師の養女 ニーナ
こんばんは。
占いと吊りのアンケート出しますね。
★ケネスさん
今の状況で言えば黒とも白ともとれるから迂闊に吊れない。
だから占いしかないかなって。
▼ルーサーさん
ごめんなさい、彼を占うと能力者吊りになるのはわかってた。
で、占い師は判定聞きたいから吊れない、だから霊媒師しか
吊る事は出来なくて・・・。
マンジローさんのほうが信用できる気がするからルーサー
さんにしました。

仮決定まで席を外しますね。
(53)2005/01/19 19:11:36
流れ者 ギルバート
まずはローズマリーに質問や。
>>30やけど、なんでマンジローが狼の可能性があるにも関わらずウェンディ1択なん?
ウェンディが狂人って可能性もあるやろ。現にケネスや客観的に見たマンジローも可能性として出してる。

あそこはウェンディかマンジローの2択って言うのが普通やないか?
(54)2005/01/19 19:24:00
流れ者 ギルバート
後気になるんが昨日の5日目で、オードリーとウェンディ・マンジローで対立しとる。
もし、ウェンディとマンジローが本物やったら、狼側のオードリーはここまで露骨に敵対するんやろか。
(55)2005/01/19 19:27:22
流れ者 ギルバート
んで、ルーサーにも質問しとくわ。
>>48でも、ローズマリーと同様に、マンジローを人狼として、ウェンディを狂人としとる。
こっちもやっぱり逆になる可能性があるんちゃうか?
(56)2005/01/19 19:32:44
流れ者 ギルバート
なんか順番おかしい感じするなぁ・・・。
でも、まぁほっといてくれ。ワイもだいぶテンパっるんや(笑)

まぁ、それは置いといて、また気になった事纏まったら言わせて貰いますわ。
んで、すまんが、アンケートの回答も遅うなるけど、堪忍してな。
(57)2005/01/19 19:36:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
理由としては、

オレがマンジローよりもウェンディのほうが狼である率が高いと思っていること。
オレにとっては占い師はもう役割を終えているので、能力者吊りの話をするのであればせめて占い師吊りに持って行きたかったこと。

の二つだ。
(58)2005/01/19 19:47:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
あと、今回のアンケートで出す候補は一人だからな。

アンケート回答

●占い
オレにとっては既に占い師は役割を終えている。
辞めて欲しいがもし今日ケネス吊りになるのであれば
 ▼ウェンディ
になるか、マンジローとどちらでも同じことだが。

●吊り
 ▼ウェンディ
>>30の通り。

●残りの狼は誰だと思う?
ウェンディ、霊媒のほうが吊られやすいから狼は出てきにくい、それに、嘘は多くの真実の中に少量混ぜるものだ、オードリーは人狼だったが仲間への評価は正直な物だったと思うぜ。
(59)2005/01/19 19:59:35
双子の片割れ ウェンディ
>>55
オードリーさんの反応は、確かに妙に露骨な敵対意識でしたね。私に狼疑惑をかけて死のうとしたようにも見えました…。

しかし私視点では昨日の時点で狼は3匹…。私かマンジローさん、どちらかを吊れば狼はほぼ詰みです。

オードリーさんは狼として勝利するために、最後の勝負に出たのでしょう…
(60)2005/01/19 20:02:20
双子の片割れ ウェンディ
逆に、何故オードリーさんが急激にローズさんを支持する方向に回ったのでしょう?

しかもその理由は「ギドラが偽とは限らない」というだけの、とても曖昧な内容でした…。果たしてこれだけの理由で【牧師=ローズ】ラインを支持するに至るのでしょうか?

オードリーさんが私の信頼を落としたくて必死になっているように見えました…
(61)2005/01/19 20:12:59
双子の片割れ ウェンディ
オードリーさんは人狼です。そして彼女は明確な【ローズさん支持】の姿勢を見せています。

私がもし狼なら。わざわざオードリーさんを切り捨て一匹狼になって、ローズさんが主張する【占い師両吊り】の憂き目に遭うような真似はしません。むしろ仲間を生かす方向に持って行くでしょう…。その方が早く決着が着きますから…。
(62)2005/01/19 20:18:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
なんでウェンかマンジロー吊って狼が詰むんだよ?
いや、事実だけどさ、焦って本音が出たか(笑)?
(63)2005/01/19 20:22:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディを小一時間問いつめた。
2005/01/19 20:23:53
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/01/19 20:28:20
双子の片割れ ウェンディ
>>63
さあ……
詰みとは言え、所詮は占い師の片側が死ぬだけですから。正確には詰みとは言えないかもしれませんね。
でも私が処刑されたら…ローズさんにとってだいぶ有利な展開になるんじゃないですか?
本音が出ましたか?ローズさん。
(64)2005/01/19 20:31:23
双子の片割れ ウェンディ
仮に今日私が処刑されていたら…
狼3、狂人1、結社2、霊媒1、村人1、グレー2…
そこで今日の占い対象だったギルバートさんに黒を出すなり、私に黒を出すなりすれば良いでしょうし。
(65)2005/01/19 20:37:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに、「●●が詰む」って言った場合は●●が負けるんだが?
2005/01/19 20:39:32
双子の片割れ ウェンディ
私には、狼の破綻した理論など理解できません。
なぜローズさんはそこまでして私の揚げ足取りばかりをするのでしょう…?
(66)2005/01/19 20:39:39
双子の片割れ ウェンディ
ああ……ごめんなさい。
私、【詰み】という言葉の意味を勘違いしていたようですね(笑)
でも、そんなことで揚げ足を取るなんて…しませんよね?
(67)2005/01/19 20:41:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに、まあ、そーゆーことにしといてやるよ。
2005/01/19 20:42:33
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーを見てクスクスと笑った。
2005/01/19 20:42:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに、ニヤリと笑った。
2005/01/19 20:45:36
医師の養女 ニーナは、ほほえましい光景に思わずニッコリとした。
2005/01/19 20:47:31
のんだくれ ケネス
いよう、今日は少しだけだが早めに来れたぜ。
さて、まずは議事録を読んでくらぁ。
(68)2005/01/19 20:52:13
のんだくれ ケネスは、ローズマリーとウェンディを見て、本能的な恐怖を覚えた。
2005/01/19 20:53:14
双子の片割れ ウェンディは、裏庭で4匹の牧羊犬を撫でている。
2005/01/19 21:00:23
のんだくれ ケネス
まだ議事録を読んでいる途中だが、至急どうしても答えが欲しい質問が出来た。

>>34
マンジロー、俺が>>32でどんな危険な案を出したって?
>>32は単に俺視点からの状況を明確にしただけだぜ。
さらに>>32のAのパターンに対するコメントをよく読んでくれたか?
「『100%あり得ない』と言う事は100%あり得ない」、つまりAもあり得ると言ってるんだが?
素での読み違いなのか意図的誤読なのか、はたまた俺がワケの解らん言い回しをしたせいで解ってもらえなかっただけ(これが一番ありそうだが)なのか判断に苦しむ。

マンジロー。この点について、どういう意図なのか至急回答して欲しい。頼む。
(69)2005/01/19 21:02:33
医師の養女 ニーナ
ちょっと今日も本決定までいないかもです・・・。
なので仮決定はナシでお願いします。
(70)2005/01/19 21:06:10
双子の片割れ ウェンディ
わかりました、ニーナさん。
アンケートの結果も出揃っていない状況ですから、本決定のみで構いません。
(71)2005/01/19 21:07:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70了解。
(72)2005/01/19 21:11:37
のんだくれ ケネス
議事録読了した。アンケートへの回答は>>69に対するマンジローの回答次第。

>>70
あいよ、了解した。
すまんな、俺が意見出すのが遅いばっかりに…
(73)2005/01/19 21:13:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>62
だいぶグレーが狭まってたからな、あの時点でグレー吊りなら2/3、能力者吊りでも1/3の可能性で吊られるか占われてたんだ、そして人狼は黒かグレーにしかなれない、宗旨替えにはいい時期だったと思うぜ、死ぬことによって支持したほうに疑惑を被せられるからな。
(74)2005/01/19 21:16:36
牧師 ルーサー
議事録読んでまいります。
(75)2005/01/19 21:22:57
のんだくれ ケネス
マンジロー…居ないのか?

とりあえず21:30まで待つ。
それまでに>>69の件に回答が無い場合、やや不確定要素を含むことになるが仕方ない、アンケートに回答する事にする。いつまでも待ってられんからな。
(76)2005/01/19 21:24:26
双子の片割れ ウェンディ
>>74
そうですか…
しかしローズさん視点では、狼は昨日の時点で残りが2匹…わざわざ1匹になって残るメリットは、これといってありません。
狼はそこまでして、目前にした勝利をみすみす逃すものでしょうか?
私が狼なら、素直に人間を吊って【狼2、村人2】の条件で勝つ道を選びますし、その方が自然ですよね?
(77)2005/01/19 21:27:15
牧師 ルーサー
>>56
ローズ>>58と同様。
(78)2005/01/19 21:27:48
異国人 マンジロー
>>69
拙者、>>30>>32を勝手に関連付けて読んだために、「『100%あり得ない』と言う事は100%あり得ない」を完全に理解していなかったようでござる。
つまり、Aは有りうるといっているでござるな。

拙者的には狼ローズ嬢の怪しい発言>>30に敏感に反応したために、>>32発言の意味を完全に理解できなかったようでござる。

ただ、ケネス殿はやはりグレーではあるので占い候補に変化はないでござる。
(79)2005/01/19 21:28:13
のんだくれ ケネス
>>79
お、マンジロー、回答ありがとよ。
さて、意見をまとめて来る。
(80)2005/01/19 21:31:25
異国人 マンジロー
>>69 あまり考えたくないでござるがもう少し言うと>>30発言が狼のささやき漏れに思えたでござる。
その結果、>>30>>32を勝手に結び付けて考えた次第でござる。
ご理解いただければ、幸いでござる。
(81)2005/01/19 21:31:50
牧師 ルーサー
>>52
それは言葉を変えると、完全なる決め打ちじゃないか?
自分らが信用されてると見るや、
みんなが決め打ちで動いてくれると思っているんではないか?
正直、私にはウェンディ・マンジロー組が
信用という武器を振りかざして、
村の決定を牛耳っている印象があるのだが・・・。
それは私の眼鏡が曇っているから?
(82)2005/01/19 21:40:04
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローの>>81に「補足の内容は了解。ありがとよ」と言った。
2005/01/19 21:40:15
流れ者 ギルバート
>>58
>>78
んじゃ、2人ともそれぞれウェンディ・マンジローの方が人狼っぽいって言う理由述べてくれへんか?
(83)2005/01/19 21:42:07
双子の片割れ ウェンディ
>>82
さあ……私には分かりません。
私とマンジローさんはただ、自分達の目から見た真実を、皆さんにお伝えしているのみですから……
牧師様も、そうなのでしょう?お互いに牛耳るつもりなど、ありませんよね?
(84)2005/01/19 21:43:50
流れ者 ギルバートは、上の質問は当然、マリーとルーサーにやでー。
2005/01/19 21:44:03
牧師 ルーサー
>>82
特に牛耳るとかどうとかそういう意図はない。
私はただ、ウェンディ、マンジローの発言で
この村の決定は動くようになり始めている気配を、
決め打ちのギャンブル展開だと言っているんだ。
(85)2005/01/19 21:45:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77
さあね、オレの言ってる事だって推測に過ぎない、
あの時点ではウェンもマンジローも、そして俺たちも能力者吊りを推してたってのが回答かな、グレー吊りになった時の保険ってわけだ、
まあ、まったくの後知恵だけどな。
(86)2005/01/19 21:46:54
流れ者 ギルバート
>>82
その信用なんちゃらって言う一番の原因は、ルーサーのギドラCOスタートやからちゃうの?
それのせいで、ウェンディ・マンジローよりに偏り始めたんやろ。
(87)2005/01/19 21:47:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
信用で村が動くのはしょうがない、そーゆーもんだろう?
オレたちは小さな隙間を見つけてこじ開けるまでさ。
(88)2005/01/19 21:49:01
牧師 ルーサー
>>83
マンジローが狂だとすると、占い師吊りが始まりそうな
ローズマリー吊りを提唱するかなぁ・・・って。
私の視点だと、ウェンディが最後の狼になるんで、
自分からそんな危ない橋を渡りに行くかな・・・と。
あくまでも状況の考察に過ぎないから、
勘に等しいって言われても・・・仕方ないか。
(89)2005/01/19 21:49:31
牧師 ルーサー
>>88
まぁ・・・そうなんだけどさ・・・。
決め打ちで村が滅ぶのは・・・なぁ・・・と思って。
(90)2005/01/19 21:52:21
流れ者 ギルバートは、遅うなったけどアンケートに答えさせてもらうわ。
2005/01/19 21:53:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
客観的な視点で、ってことか?
(91)2005/01/19 21:53:58
流れ者 ギルバート
とりあえず結果だけ先に。

★ケネス

▼ルーサー

●残りの人狼はマリーとケネスやと思う。
(92)2005/01/19 21:54:56
牧師 ルーサー
>>89
ちょっと主観が混じってしまったが、許してくれ。
私たちにはギル、ケネス、ニーナに見えていないものが
見えるんでね。
(93)2005/01/19 21:55:06
流れ者 ギルバート
まず、占いについては残ってるケネスになるのは必然。

んで、吊りやねんけど、やっぱりルーサーのギドラCOが全てやわ。
ギドラCOのメリットは言われた通り解る。でも、それが生きてくるのってやっぱその後信用を勝ち取れるかどうかやと思う。現状ルーサーの言う事はあまりに理に適ってないと思う。だから、ワイはルーサー吊りを提案する。

それなら、マリーかケネス吊れと言う意見もあるんやけど、そこがワイの臆病な所で、まだ自信が持てん。
だからまた意見の先延ばしになるけど、ルーサー吊りに提案させてもろた。

残りの狼については、ウェンディ・マンジローが本物なら、ローズとケネス。
ローズ・ルーサーが本物なら、ウェンディかマンジローに当然なる。
ワイはどっちかって言うと、上に言うた通り、ウェンディとマンジローのが信用できる。って言うより、ルーサーが信用できん。
ルーサーの言う事はどうも理に適ってない。狂人で、とりあえずギドラCOをやってみたけど、
その後の事を考えてなかったって感じに思えるわ。
(94)2005/01/19 21:57:37
異国人 マンジロー
>>82
拙者は信用という武器を振りかざしているつもりはござらん。
武器を振りかざすなら、拙者方を信用して、これにしろ。
という風に拙者視点からしか言わないでござる。

ルーサー殿、信用という武器が有効だと思うのなら、なぜ最初に最も信用されにくい、ほぼ自分の都合のみの理由でギドラCOなどしたでござるか。

拙者は、初日>>1:153で真能力者なら村から信用を得るのが一番の仕事といっているでござる。
拙者の行動倫理はそれのみでござる。

そして、拙者は一方的に拙者を信じろと入っていないでござる。
ただ確定白となって死んでいった村人の仲間を思い出して欲しいでござる。
(95)2005/01/19 21:58:23
流れ者 ギルバート
>>91
いやいや、主観でええよ。
(96)2005/01/19 21:58:33
双子の片割れ ウェンディ
>>91
いえ。
私にもローズさんにも、おそらく100%の客観視をすることは不可能でしょう…。
どんなに頑張っても、確実に限界はあるものです。それが能力者の宿命というものです。
(97)2005/01/19 21:59:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
>>59のアンケに書いたとおりだがダメか?
(98)2005/01/19 22:01:24
のんだくれ ケネス
遅くなってすまん。何とか意見をまとめてきた。
順を追って話していこう。

さて、まずは俺の>>69の質問の意図から説明しよう。
まず、>>69で問題にしている発言(>>34)、これはマンジローが俺を人狼に仕立て上げようとする意図を感じた。
そこで、その点をややぼかして質問した。

そしてマンジローの回答が>>79>>81だ。
一見>>79であっさり引き下がったように見えるが、>>81で「囁き漏れ」という言葉まで使ってローズマリーを狼に仕立て上げようとしている意図が見えた。
これは、俺を狼にするのが難しいと思って、本来の標的ローズマリーを再度攻撃しだした、といったところだろう。
よって、俺としてはマンジロー狼疑惑が深まった。
(99)2005/01/19 22:02:00
牧師 ルーサー
>>95
ギドラCOの理由は散々説明した通りだから、
今更言うこともないよね?
ベテランになればなるほど、怪しいから逆に・・・
っていう思考が働くと思っているからさ。
実際、ギドラ誕生の地ではそういう研究が
かなり進められているんだよ。
データの根拠なしにギドラCOなんてしないよ。
(100)2005/01/19 22:02:46
医師の養女 ニーナ
本決定を知らせますね。
★占いはケネスさんで。順番はウェンディ>ローズで。
▼吊りはルーサーさんで。
もうこれしか思いつかなかったです・・・。
これでよろしくお願いします。
(101)2005/01/19 22:02:53
のんだくれ ケネス
そして、議事録を読み返していて、一つ気が付いた点がある。

まず、4日目、つまり占い師と霊媒師のラインが確立した日だな。そこから今日までの占い・吊り希望について、それぞれのラインについてまとめてみた。

まず、ローズマリー-ルーサー組から。

■ローズマリー
・4日目
占:グレン/ケネス >>4:79
吊:モーガン/ギルバート 同上
・5日目
占:ギルバート/ケネス >>5:65
吊:ウェンディ/ギルバート 同上
・6日目
占:ウェンディ(ケネス吊りの場合) >>59
吊:ウェンディ >>59

■ルーサー
・4日目
占:ギルバート/オードリー >>4:98
吊:モーガン/グレン 同上
・5日目
占:ギルバート/オードリー >>5:37
吊:マンジロー/ウェンディ/ケネス 同上/>>5:38
・6日目
占:ケネス >>47
吊:マンジロー/(ローズマリー) >>48/>>49
(102)2005/01/19 22:02:54
のんだくれ ケネス
次にウェンディ-マンジロー組。

■ウェンディ
・4日目
占:ケネス/オードリー >>4:68
吊:グレン/ギルバート >>4:88/4:92
・5日目
占:ギルバート/ケネス >>5:76
吊:ローズマリー/ルーサー/オードリー 同上
・6日目
占:ケネス >>44
吊:ローズマリー >>45

■マンジロー
・4日目
占:モーガン/ケネス >>4:82
吊:オードリー/ギルバート 同上
・5日目
占:ケネス/ギルバート >>5:27
吊:オードリー/ローズマリー 同上
・6日目
占:ケネス >>36
吊:ローズマリー 同上

さて、このデータで注目すべき点が一つある。
それは、占い・吊り希望の発表の順番だ。
(103)2005/01/19 22:03:14
のんだくれ ケネス
まず、ローズマリー-ルーサー組の4〜6日目の占い・吊り希望の発表順を見て欲しい。
ローズ→ルーサー→ルーサーだ。

逆にウェンディ-マンジロー組の場合は
(ウェンディ)→マンジロー→マンジローだ。
4日目のウェンディが括弧付きなのは、この日は「ウェンディ占希望→マンジロー→ウェンディ吊希望」という順番であるためだ。

もう気づいたかもしれんが、ローズマリー-ルーサー組の発言順は割と前後しているにも関わらず、ウェンディ-マンジロー組の発言順はほぼマンジロー→ウェンディとなっている点だ。
これは、狂人ウェンディが人狼マンジローの考えや方針をアンケート回答から読み取り、それとなく追随しようと考えたためではないか、と思われる。

仮にローズマリー-ルーサー組が偽とした場合、主観的に見れば両方狼であるため、考察は割愛する。その場合の順番など無意味だからな。
客観的に見た場合はローズマリー狼でルーサー狂人なんだろうが、そうすると俺が狼になるため、論理破綻するからな。
どうしても、と言うなら考察するが…
(104)2005/01/19 22:03:34
流れ者 ギルバート
>>98
あいあい、それならそれでええよー。
(105)2005/01/19 22:03:35
のんだくれ ケネスは、…すまん、誰かPTをくれ…
2005/01/19 22:04:02
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/19 22:05:04
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/19 22:05:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、人狼BBSならともかくこっちで囁き漏れは無いと思うなぁ。
2005/01/19 22:05:57
のんだくれ ケネスは、ルーサー、マンジロー、すまん。恩に着る。
2005/01/19 22:05:59
のんだくれ ケネス
マンジローが狼とすれば、もう一つ納得のいく事がある。
それは再三に渡るローズマリー吊りの提案だ。
真霊媒師であるルーサーが狂人と思われているのをいい事に、真占い師であるローズマリーを吊り上げてしまえば、ウェンディ-マンジローのどちらが人狼であるかを曖昧にする事が出来るわけだ。

さらに言えば、昨日(>>5:33)・今日(>>34)と「人間を吊ってしまったらランダム投票になってしまう」事に触れている点にも、マンジローが狼である事が表れている。
「ランダム投票」の危険を挙げる事により、村人の不安を煽り立てる効果と「マンジローを吊ると損だ」と思わせられる効果がある。俺も思わずのせられちまったぜ…
(106)2005/01/19 22:06:33
のんだくれ ケネス
もう一つ、現状ではオードリーが人狼確定だが…マンジローが4日目から急にオードリー吊りを主張している点も気になった。
これはおそらく、オードリーとの繋がりを消す意図があったと思われる。まさか人狼が仲間を吊るのを主張するまい…ってな。
そうすれば、真霊媒師であるルーサーが狂人であるこの流れだ。自分が吊られる可能性がぐっと低くなると考えたんだろう。
さらに言えば、この場合オードリーから見ればウェンディは狂人。オードリーがウェンディを疑う発言をしたのは、マンジローが繋がりを消すための行動に説得力を持たせるためだろう。
何故ウェンディを攻撃したのかは、逆にオードリーがマンジローを疑う発言をして、マンジローがオードリーを吊るのを提案した場合、あまりにわざとらし過ぎるからだろう。
(107)2005/01/19 22:06:55
のんだくれ ケネス
さて、結論を出そう。

●今日の占い希望
マンジロー吊りの場合★ウェンディ→ケネス、ローズマリー→ウェンディorケネス
自分で自分の占い希望を出すのも変な感じだが…ウェンディ真であれば、俺を占えば白が出るため、自動的にローズマリー-ルーサーが両方狼が確定する。
ローズマリー真であれば、狼はウェンディかマンジローしかいない。マンジローを吊ったとして終わらなければウェンディを吊ればいいわけだな。まあ、どっちを占っても変わらん、ってとこか。

ルーサー吊りの場合★ウェンディ→ケネスorローズマリー、ローズマリー→ウェンディorマンジロー
これは、ローズマリー-ルーサーが真の場合、俺は白確定だな。さらに言えば、ウェンディかマンジローが人狼だ。
逆にウェンディ-マンジローが真の場合、俺が最後のグレーになる。
その、最後に残った不確定な部分をはっきりさせれば、どちらが真の組でも勝ち得ると考えた。
(108)2005/01/19 22:07:34
のんだくれ ケネス
ウェンディ及びローズマリー吊りの場合は、ルーサー吊りの場合と一緒だな。
ただ、占い師候補が片方欠けるために不確定な部分が残るため、これはお勧めできない

最後に、あまり考えたくはないパターンだが…俺吊りの場合は★ウェンディ→ローズマリーorルーサー、ローズマリー→ウェンディorマンジローだな。
これなら、占いおよび霊媒の結果を付き合わせれば状況がはっきりする。

ただ、これは俺を信じてくれた場合の話だ。確かに俺は未だグレーだ。だが、俺が人間ってえのは過去の俺の発言を見てもらえれば解ってもらえると思う。
どうか、信じて欲しい。頼む。

●今日の吊り希望
▼マンジロー
理由は前述の通り、狼であると推測。ほぼ確信するに至ったためだ。

●残りの狼予想
かなりの確度でマンジローだな。ウェンディは>>104の理由により狂人である可能性が高い。
(109)2005/01/19 22:07:53
のんだくれ ケネスは、以上だ。清聴を感謝する。
2005/01/19 22:08:36
双子の片割れ ウェンディ
>>101
本決定、了解いたしました。

ケネスさんが狼か人間かは、私は私の占い結果を見た上で判断いたしますね。
ケネスさん。まだあなたはグレーの立場なのですから。
(110)2005/01/19 22:11:33
流れ者 ギルバート
>>101
ワイもそれで了解や。
コミットさせてもらうで。
(111)2005/01/19 22:12:11
のんだくれ ケネス
>>101
ちょっと待ってくれ。
ルーサーを吊るなら、>>108のルーサー吊りの場合のように占いをして欲しい。頼む。
(112)2005/01/19 22:13:03
異国人 マンジロー
拙者、一日目からケネス殿とオードリー嬢を黒狙いで占い候補に上げているでござるよ。
4日目から急に挙げだしたわけではござらん。
これを言ったからといって、ケネス殿の案に完全に答えているわけではござらんのは承知の上でござるよ。

逆に>>38で言っている4日目吊り候補モーガン殿を上げている狼候補軍団の方々はこれについて何も答えてくれないでござる。

これはどういうことでござろう。
(113)2005/01/19 22:13:04
のんだくれ ケネス
>>110
…ふん、どうせ黒判定を出して俺を吊らせるつもりだろう?
まあいい。どっちにしろptが無い。糾弾するのは明日にしよう。
(114)2005/01/19 22:14:31
異国人 マンジロー
>>101
本決定了解でござる。
コミットするでござる。
(115)2005/01/19 22:15:24
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/19 22:16:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>101
…了解、ルーサー吊るならせめて役割終えたオレからにしてほしかったがな…。
(116)2005/01/19 22:16:28
流れ者 ギルバートは、まぁ一応わたしときまー。
2005/01/19 22:16:34
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/19 22:16:45
流れ者 ギルバート
>>116
ルーサーも霊媒師としての役目は終わってるんやでー。
(117)2005/01/19 22:17:33
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート、ありがとう。恩に着る。
2005/01/19 22:17:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113
どういうことと言われても最初寡黙なヤツは怪しまれるとしか言いようが無いな…裏で相談してる狼なら逆にバラしただろうぜ?
(118)2005/01/19 22:18:24
のんだくれ ケネス
っとすまん、ウェンディもPTありがとうな。
(119)2005/01/19 22:18:27
医師の養女 ニーナ
>>108のように、ですか・・・。
正直、統一でないといろいろと難しいです・・・。
(120)2005/01/19 22:18:30
牧師 ルーサー
>>101
まぁ・・・致し方ないな・・・。
私はマンジローに投票するが・・・
別に問題ないだろう、マンジロー?
個人的希望としては、村のために吊られるのは
吝かではないが、騙り侍がギターを持って
私をいろいろと語るのは激しく残念だ。
今日、私を吊るのなら、明日、確実に
マンジローを吊ってほしいところだ。
(121)2005/01/19 22:18:40
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスさんが悔いのなきようお話すべきだと思いますので…
2005/01/19 22:18:47
医師の養女 ニーナ
>>121
ケネスさんが両方から黒だと言われなければそうなると
思います。ほんと凡庸でごめんなさい・・・。
(122)2005/01/19 22:20:34
牧師 ルーサー
あと、マンジロー、ギルバート、ニーナ、ケネス、ウェンディにお願いがある。
私は死者を弔うときに、Rest in peace...
と言っていた。
さすがに自分の死に自分で弔いたくはないので、
牧師の最期にはできるだけ多くの人に
Rest in peace...と私に投げかけてほしい・・・。
これくらいの頼みは・・・聞いてもらえるかな?
(123)2005/01/19 22:24:27
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/01/19 22:24:53
のんだくれ ケネス
>>113
成る程、確かにお前さんはオードリーの名前を初日の占いに挙げているな。
…ふん、かかったな。それを言うのを待ってたぜ。

マンジローが霊媒を騙り、オードリーがそれをサポートして吊られるのは予定調和だった、って事だろうな。
スラっと>>4:8の言葉が出たのはそういう事だったんだろう。

…まあいい。明日全てが解る。
(124)2005/01/19 22:25:03
牧師 ルーサー
まぁ・・・欲を言えば・・・。
私の教会に残されている壱ノ妙のこともお願いしたい。
ウェンディ・・・アレは確かに人形だが、大切な私の娘だ。
犬同様に・・・かわいがってくれないか?
(125)2005/01/19 22:26:09
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/01/19 22:26:31
牧師 ルーサー
ケネス・・・実は私は無類の酒好きでね。
特にスクリュードライバーというカクテルが好きなんだ。
その異名の通り、来世ではいい女をゲットできるよう・・・
墓前に手向けてくれ。
(126)2005/01/19 22:27:34
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/01/19 22:28:05
牧師 ルーサー
マンジロー・・・私は一度でいいから、恐山に行ってみたかったんだ。
私の死後でいいから、墓の前で・・・恐山について
面白い話をいっぱい聞かせてくれ。
死した後・・・行ってみたいと思うから。
(127)2005/01/19 22:29:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/01/19 22:29:52
牧師 ルーサー
ニーナ・・・前々からこっそり頼んでいた、
私のキレ痔の検査・・・なんでしてくれなかったんだ?
最大の心残りがそれだよ。
(128)2005/01/19 22:30:27
医師の養女 ニーナ
>>128
結果、聞きたい?
(129)2005/01/19 22:31:27
のんだくれ ケネス
>>108
いや、もはや統一占いである必要は全く無い。

まず、ウェンディ-マンジローを真とした場合。
ルーサーを吊ってマンジローの霊媒結果が白なら、俺とローズマリーが人狼は確定。
逆に黒なら俺かローズマリーが人狼だ。よって俺が占われるのは構わん。俺に白が出ればローズマリーが狼確定、黒なら俺が人狼って事だからな。

逆にローズマリー-ルーサーが真である場合。
最後の狼はウェンディかマンジローのどちらかだ。
ここで俺を占ってしまった場合、俺たちから見てウェンディ・マンジローのどちらが人狼なのか明日解らなくなる。
それを避けたいんだ。

頼む、今だけでもいい。俺を信じてくれ、ニーナ。
(130)2005/01/19 22:31:40
牧師 ルーサー
そして、ローズ・・・。
私が死んだ後も・・・占い師家業頑張ってくれ。
真占い師だろ?シャキッっと頑張れよ!!
これ、餞別代りにもらってくれ。
若いときに使っていたDJセットだ。
(131)2005/01/19 22:32:08
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/01/19 22:32:25
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに、是非・・・是非聞かせてくれ!!
2005/01/19 22:32:45
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに使い古されたターンテーブルを渡した。
2005/01/19 22:33:28
医師の養女 ニーナ
検査結果は死ぬ間際に教えてあげるわ。
それまではダメよ。
(132)2005/01/19 22:36:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに、ありがとう、生き残れればオレが酒場でDJ始めるよ。
2005/01/19 22:36:17
医師の養女 ニーナ
>>130
・・・今、だから信じられないのかも。
もし、これでだめだったらあとで思いっきり叱責しても
構いません。でも、さっきの決定で通したいと思ってます。
身勝手で済みません。
(133)2005/01/19 22:37:19
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに、くっ・・・!?
2005/01/19 22:38:52
異国人 マンジロー
>>107 >>124
ケネス殿にも同じことが言えるでござるよ。
5日目にオードリー占い、ローズ吊りを提案しているでござる。
これは、オードリーーローズーケネスラインを消すために挙げたのでござろう。
(134)2005/01/19 22:39:55
牧師 ルーサーは、マンジローの国の方法ということで、白装束に着替えた。
2005/01/19 22:41:54
のんだくれ ケネス
>>133
組み合わせ表を書いた方が良かったか?
ウェンディ→ケネス、ローズマリー→ウェンディorマンジロー、仮にマンジローを占った場合のパターンだ。

まずウェンディ-マンジロー真の場合
・霊媒白:ローズマリー&ケネス狼
・霊媒黒、占い白:ローズマリー人狼
・霊媒黒、占い黒:ケネス人狼

次にローズマリー-ルーサーが真の場合。
・占い白:ウェンディ人狼
・占い黒:マンジロー人狼

また、ローズマリーが俺を占って黒と言うのは、ウェンディかマンジローが実はただの村人でしたって事が無い限り論理的に考えてあり得ないため、>>112を提案したんだ。
これなら全ての状況が俺たちにも明らかになる。
俺を信じなくてもいい。だが、せめてこのデータだけは検討してくれ。
(135)2005/01/19 22:42:18
医師の養女 ニーナ
>>135 こっちのほうが分かりやすかったです。
わざわざ作り直してくれてありがとう。
(136)2005/01/19 22:43:43
のんだくれ ケネス
>>134
まあ、お前さんから見ればそうだろうさ。

正直、お前さんが人狼とは思えない。だが、論理的に考えればお前さんが人狼になってしまうんだ。

一つ言っておけば、お前さんも占われていないという点では俺と同じ灰色だ。
其の辺を忘れてるんじゃないか?
(137)2005/01/19 22:47:03
医師の養女 ニーナ
話を聞くとすごい現実的に思えるけど、
それって能力者が襲われないことを前提にしてるよね。
確定白を狙うのは定石とも思うけど、難しいんじゃないかな?
(138)2005/01/19 22:47:17
のんだくれ ケネス
>>138
この状況で能力者を襲ってくるはずはあるまいさ。
そんな事をしたら、襲われなかった側が両吊りになるのは目に見えてる。
まさか、これほどの状況を作り上げた狼がそこまでの馬鹿をするとは思えん。
(139)2005/01/19 22:49:42
双子の片割れ ウェンディは、犬と一緒に、状況を黙って見つめている……
2005/01/19 22:49:44
医師の養女 ニーナ
そうですね〜・・・。
じゃあ、あなたを信じてみましょうか。
優柔不断な結社員で悪いですけど、
ウェンディさんはケネスを占って、
ローズさんはマンジローさんを占ってもらえます?
時間ぎりぎりですみません。
(140)2005/01/19 22:52:24
双子の片割れ ウェンディ
>>140
了解しました…といっても私は変わらずですね。
ニーナさん、いつも決定お疲れさまです。
(141)2005/01/19 22:53:12
のんだくれ ケネス
>>140
その英断を、心より感謝する。
ありがとう、ニーナ…本当に、ありがとう。
(142)2005/01/19 22:54:05
医師の養女 ニーナ
>>142
英断かどうかはまだ分からないんですけどね・・・。
ともあれ、これでお願いします。
(143)2005/01/19 22:54:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140
分かった、今変更した。
(144)2005/01/19 22:55:35
牧師 ルーサーは、白装束で担当を抱え、正座している。介錯は誰!?
2005/01/19 22:56:23
医師の養女 ニーナ
もうすぐ結果発表だから、それまで期待しててね、ルーサー。
驚きの結果だから。
(145)2005/01/19 22:57:20
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに「介錯はマンジローさんだと思います」と呟いた。
2005/01/19 22:57:41
医師の養女 ニーナ
なんと、検査結果は・・・・。
(146)2005/01/19 22:58:34
牧師 ルーサーは、短刀を自分の腹に突きつけた。
2005/01/19 22:58:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに、せめて苦しめずに逝かせてやってくれ。
2005/01/19 22:59:19
牧師 ルーサーは、腹を短刀で突き刺し、横一文字に引き裂いた。
2005/01/19 22:59:51
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
19
23
0
18
0
24
0
15
0
29
19