人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(10)続・血塗られた村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、流れ者 ギルバートに投票した
職人 ゴードン は、流れ者 ギルバートに投票した
木こり ダニエル は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の主人 フレディ は、木こり ダニエルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
未亡人 オードリー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
ちんぴら ノーマン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
のんだくれ ケネス は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
しかし、流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーに襲いかかった!
未亡人 オードリーはのんだくれ ケネスを護衛している……
次の日の朝、未亡人 オードリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、職人 ゴードン、木こり ダニエル、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の7名。
のんだくれ ケネス
おれもギルバートは村人だと思うがすまない。
(0)2004/11/06 00:00:12
未亡人 オードリー
あら、死んだ。
2004/11/06 00:00:43
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・いきてるよこれ・・・・
2004/11/06 00:00:49
農夫 グレン
ようこそオードリーさん。
おつかれさまでした。
2004/11/06 00:01:10
織子 レベッカ
オードリーさん、ギルバートさんいらっしゃい……なんか皮肉だなー;

どうも、人狼のレベッカですー。
上のラストで酷い事言ってすみませんでした;>オードリーさん
2004/11/06 00:01:13
酒場の看板娘 ローズマリー
死亡前に言い逃げて遊ぶために言ったのに・・・
2004/11/06 00:01:33
書生 ハーヴェイ
お疲れ様です>オードリーさん、ギルバートさん
でオードリーさんは守護者だったんですか?
2004/11/06 00:01:34
木こり ダニエル
フレディ、どうだった?
(1)2004/11/06 00:02:01
村長の妻 エレノア
あ! できないと思ったら変更できてた!
(2)2004/11/06 00:02:06
未亡人 オードリー
ううん。乙カレー。
レベッカの散り際は悪役っぽくてすてきだったー。
私今回GJできたので死んでも本望よ。

2004/11/06 00:02:22
農夫 グレン
ギルバートさんもいらっしゃるかな??

僕は村人ですよ〜。
2004/11/06 00:02:24
職人 ゴードン
日付が変わったか・・・。
そして私の1票がどちらを吊るかの決め手になってしまったわけか・・・。
すまないギルバート。
(3)2004/11/06 00:02:38
織子 レベッカ
芸人狼チームはオードリーさんを妖魔か守護者と疑っていたんですが……これで違うなら、守護者はダニエルさん?
2004/11/06 00:02:43
未亡人 オードリー
ログ見てくるー
2004/11/06 00:02:47
酒場の主人 フレディ
ギルバートは人間でした。

さて、これで状況は4:2:1でしょうか。
(4)2004/11/06 00:02:48
酒場の看板娘 ローズマリー
どうしてここで吊られないの・・・
2004/11/06 00:03:15
村長の妻 エレノア
携帯、表示がそのままだからできていないんだと思っていたわ!
(5)2004/11/06 00:03:32
酒場の看板娘 ローズマリー
泳がされてるだけ?
2004/11/06 00:03:37
農夫 グレン
おお!
オードリーさんGJさすが!
2004/11/06 00:03:58
織子 レベッカ
そう言ってもらえて安心しました……;

そして、オードリーさんが守護者ですか。
上は

結霊狂妖村狼狼 になりましたね……普通の村人少なっ!w
2004/11/06 00:03:58
木こり ダニエル
…そうだったか。
すまない。
(6)2004/11/06 00:04:16
村長の妻 エレノア
しまったあああ;
2004/11/06 00:04:22
書生 ハーヴェイ
やっぱり守護者さんだったんですか・・・
GJ
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2004/11/06 00:04:37
のんだくれ ケネス
ほんとに申し訳ない。走って帰ったがどうもそれがだったようだ。
ローズマリー以外を吊って、狼がローズマリーを狙うかどうかを確かめたかったのだが、あれだけ急に変えてしまうと狼も変えられないだろうな。
(7)2004/11/06 00:05:05
職人 ゴードン
極度の疲労のためここで離脱させてもらう;;
明日は休みなので起きたら今後の方針意見などを書いておく。

では、すまないが・・・・。
(8)2004/11/06 00:05:10
職人 ゴードンは、皆に手を振りながら出て行った。
2004/11/06 00:06:06
村長の妻 エレノア
ローズマリーさんて主張してそのままにしておけば吊れたのかあああ ごめ゛んなざいノーマンさん… 戦犯は私です あああああもうーー!
2004/11/06 00:06:41
農夫 グレン
「普通の村人」ってのに笑ったw>レベッカ
2004/11/06 00:07:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん妖魔
2004/11/06 00:07:16
酒場の主人 フレディ
ダニエルさんに入れた理由を言いましょう。
かなり強引な推論になっているので指摘は歓迎です。

ギルバートが狂人である可能性を捨ててないと
おっしゃったのはわかるのですが、その後で狼吊りを
提案しています。これは、ギルバートが「人狼側」の
人間であるという方が簡単に思えます。

ではダニエルさんはなぜギルバートを吊りたいと思ったのか?
狼狙いで吊るにはなにか発言が矛盾しています。
また、狂人でも最後にCOされてしまうまでは
人間の数に数えられるのでまだ早いです。

……じゃあ、ダニエルさんが人狼で、「妖魔くさいギルバートを吊りたい」と考えたら?

以上です。ただ、村人の総意はローズマリーかギルバートだったので無効票じみてましたが。
(9)2004/11/06 00:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、狼は確認ついてるだろうし・・・明日まではさすがに生きてるかどうか。
2004/11/06 00:08:33
ちんぴら ノーマン
ドン( ゜д゜)マイ
2004/11/06 00:08:40
織子 レベッカ
あ、上では言えなかったので……オードリーさんGJ!
あやうく惚れる所でしたよ!(ぉぃ

……さて。
後3回の間に確実に狼→妖魔→狼と吊らなければ村人敗北です。
まぁ、かなり勝率あると思いますが。
2004/11/06 00:08:47
村長の妻 エレノア
私は今 駅よ。あああ…オードリー!
(10)2004/11/06 00:08:50
酒場の主人 フレディ
現状は以下の通りと考えます。

結霊人人|妖狼狼
結霊人人人|狼狼<ギルバートが妖魔だった場合

私は皆さんの意見を待ってみようと思います。
明日生きれるかどうかはわかりませんから・・・
(11)2004/11/06 00:10:32
織子 レベッカ
芸人狼チーム……頑張れー。
まだやれるわよー;
2004/11/06 00:11:10
酒場の看板娘 ローズマリー
上手くうごけばミスリードのまま走る・・?狂人いきてるのかな・・・
2004/11/06 00:12:01
酒場の看板娘 ローズマリー
とにかくもうねちゃお・・・
2004/11/06 00:12:48
未亡人 オードリー
おぅ!すごいだろう!ほれてくれ! >レベッカ
いやーあの日更新数分前まで誰守るか忘れてたなんて…いやいや。

私は女子3人(レベエレロズ)が狼だと思ってました。
2004/11/06 00:13:50
酒場の主人 フレディ
ダニエル、ローズマリー、ノーマンの発言が無い。
……ダニエル、あんたは一体……
2004/11/06 00:14:22
木こり ダニエル
ゴードンとギルバートであれば、
ギルバートのほうが疑わしい要素が高かったからだ。
>>56で言っているように、他の可能性もないわけではない、と思っている。
そして私はフレディがギルバートを人狼だと思っているのかと思っていた。
その後フレディが来て違うと分かったが、
今から意見を変えてしまった結果意見が割れてしまうのは避けたかった。
(12)2004/11/06 00:15:24
未亡人 オードリー
せっかく昨日GJしたのにぃ。ケネスーーー(怒)
これでGJ分が無駄になったやんか! プンプン。
2004/11/06 00:15:27
のんだくれ ケネス
今日もローズマリーを吊る必要はないだろう。
レベッカ狼であったことから、黒判定して両吊りの可能性が出るローズマリーが狼である可能性は低い。そして今日負けることはないのだからな。
ローズマリーが狐という可能性がある以上、狼も簡単に村人を減らせないであろう。
だがフレディが言っているように昨日の襲撃失敗より狼がギルバートを狐と考えた可能性もある。
その場合まんまと狐吊りを誘導されたわけだ。
まぁこの二つをあわせて、今日の吊り候補は昨日ギルバートに入れたものから出したい。
(13)2004/11/06 00:15:52
織子 レベッカ
いやー、けどそこは村人から見たら黒いでしょうw

……ローズマリー、これで妖魔じゃなかったら泣きますねー;
2004/11/06 00:17:19
未亡人 オードリー
つうか妖そろそろ吊ったほうがいいって!

すごいな墓2000Ptもしゃべれるの?
2004/11/06 00:18:55
織子 レベッカ
むぅ……高確率で狼が吊られる予感が;
ケネスさん、ミスリードだけどやってる事正しいよ;
2004/11/06 00:18:59
村長の妻 エレノア
あれ?フレディさんすみません、オードリーさんの霊媒結果をお聞かせ下さいな?
(14)2004/11/06 00:19:41
織子 レベッカ
む、ミスリードじゃないな……何言ってるんだ私。

2000pt有るんですよねー……おかげでいくらでもツッコミがw
2004/11/06 00:20:11
織子 レベッカ
エレノアさーん、それは白しかないですからー;
首無し騎士の村じゃないですからー;
2004/11/06 00:20:48
農夫 グレン
というか、妖魔が吊れたかどうか誰にもわからないんですよねw
結局みんな自分たちの意見で翻弄しそうだ…
2004/11/06 00:21:16
のんだくれ ケネス
さてここのところ迷惑かけてばっかりだ・・・
明日も更新時間にいれないだろう・・・
なるべく早めに吊り候補をきめたい。
(15)2004/11/06 00:21:40
未亡人 オードリー
エレノアは素でしょうか…
2004/11/06 00:21:41
書生 ハーヴェイ
今日村人吊りの流れになった場合
人狼は妖魔襲撃で時間を稼ぐんでしょうね・・・
すると
村村村妖狼狼
となりますが・・・村人勝利は0%・・・詰んでます・・・
つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
2004/11/06 00:21:45
木こり ダニエル
襲撃されたのだから村人だろう。
(16)2004/11/06 00:21:47
未亡人 オードリー
えええ?妖魔が誰だか狼はわかってるの??????
2004/11/06 00:22:53
村長の妻 エレノア
あそうか!
(17)2004/11/06 00:23:09
ちんぴら ノーマン
エレノア>
人狼に襲われたオードリーが黒な訳はないわな?

ギル、オードリー...
あの世で達者に暮らせよ。
(18)2004/11/06 00:23:16
村長の妻 エレノア
混乱し杉!
(19)2004/11/06 00:23:48
村長の妻 エレノア
何 言ってんだ私;
2004/11/06 00:24:32
書生 ハーヴェイ
ああそうか、妖魔が誰かわかってないですね(狼)
かなりの確率でローズマリーさんだとは思うんですけど・・・
2004/11/06 00:24:50
未亡人 オードリー
はやくノーマンもこっちに来ればいいのに…
2004/11/06 00:26:59
村長の妻 エレノア
今 やっと帰還よ。そうか…一度パソコンからコミットしておけば携帯から変更できるのかしら…
(20)2004/11/06 00:27:30
農夫 グレン
エレノアさんの意見で、
エレノア≠人狼に傾いたかも?

人狼は残業ステルスしすぎw
2004/11/06 00:28:19
村長の妻 エレノア
やっべー。私 天然狼だわ…
2004/11/06 00:28:21
ちんぴら ノーマン
ドン( ゜д゜)マイ
2004/11/06 00:28:29
織子 レベッカ
ノーマンが来たら、みんなエレノアさん吊りそう……うわー、それだけは勘弁してー;
2004/11/06 00:29:47
村長の妻 エレノア
みんな聞き流せ!(願望
2004/11/06 00:30:25
ちんぴら ノーマン
で、どうします?
村人がケネスの言う方針だと変にグレー消せないっすよね?
いっそ直にローズ行きますか?
2004/11/06 00:30:39
未亡人 オードリー
残業ステルスは…どうなんでしょうねぇ?
人○BBSだったら真っ先に吊られそうだけどここはちょっと違うからなー
2004/11/06 00:31:04
ちんぴら ノーマン
いや、多分これが原因で人狼の疑いが深まるってことはないでしょう。
いいとこ天然だなぁ...程度止まりかとw
2004/11/06 00:33:04
酒場の主人 フレディ
>>13ケネスさんの意見を元にするなら、
今日の吊り候補は
・エレノアさん
・ゴードンさん
・ダニエルさん
・(ローズマリーさん)
となります。

私は前述の理由からダニエルさんを推します。

ですが、結社員の意向に従うことを原則といたします。
(21)2004/11/06 00:33:19
農夫 グレン
いや、本当に忙しいのだからそれは仕方ないとして。

普通に、ステルスって最も有効な人狼の作戦に思えてきた。
2004/11/06 00:34:02
織子 レベッカ
ギルバートさんをただの村人と仮定して…

今日人狼側がここでケネスかフレディを襲った場合……

今日人狼が吊られる場合→村村狂妖狼
村人は妖魔を吊らなければならない。
人狼はケネスかフレディを襲う。
残るは村狂狼でED。

……まー、こう上手くは行かないか。
2004/11/06 00:35:49
村長の妻 エレノア
ていうか変更できるの? え?今日の吊り候補ギルバートさんに?
って携帯から確かめる為に変更したらそのままギルバートさんになっていたという… えっ、誘導作戦だったとしたらワタクシ自分から勝手にのせられた!?
(22)2004/11/06 00:37:03
織子 レベッカ
中の人の事情による残業ステルスはルールギリギリですかねー……?

ステルス自体は、後半まで生き延びられる確率は高いですが……後半吊られそうな気もします;
2004/11/06 00:38:11
流れ者 ギルバート
がーん死んでるよ。
2004/11/06 00:39:20
未亡人 オードリー
どうなんだろうねぇ。
突然死よりはがんばって参加してもらったほうがいいしねぇ。
ここの村は妖魔がいるから難しいよね。
2004/11/06 00:39:28
流れ者 ギルバート
みなさんおつかれです。
2004/11/06 00:39:37
未亡人 オードリー
ギルバート、オツカレー。
2004/11/06 00:39:51
書生 ハーヴェイ
更新時間に顔を出せればぎりぎりセーフだと思いますが、顔を出せないステルスは反則っぽいです・・・吊れませんから・・・

なんか妖魔が勝ちそうな気がしてきました・・・
それでは皆さんおやすみなさい。
2004/11/06 00:40:11
のんだくれ ケネス
俺はたぶん明日の昼ぐらいの発言が最後だろう。
昼にこれるものは少ないし、もう今日の決定権をフレディに譲ろう。
この状況じゃフレディ狂人だとしても誰が狼かわからないだろうしな。俺の吊り候補は明日の昼にでも言いたいと思う。
あやまってばっかりだがみんな本当にすまない。
オードリーは特にすまない。
(23)2004/11/06 00:40:19
流れ者 ギルバート
ここは墓場と表現したらいいのかな?
2004/11/06 00:40:20
書生 ハーヴェイ
ってギルバートさんキタ━━(゜∀゜)━━ヨ
で、村人ですか?
2004/11/06 00:40:36
流れ者 ギルバート
まだ役職はわからない?
2004/11/06 00:40:50
未亡人 オードリー
そうだよー墓場。しかも2000Ptも話せる結構いいところ♪
2004/11/06 00:41:17
ちんぴら ノーマンは、村長の妻 エレノアの天然っぷりはある意味村の宝だとか思ったり思わなかったり…
2004/11/06 00:41:18
流れ者 ギルバート
ふふ、オレの役職気になるかい?みんななんだと予想していたのかな?
2004/11/06 00:41:44
未亡人 オードリー
うん?死んでる人は結構告白してるよ?
私は守護人さんよ。
2004/11/06 00:41:55
村長の妻 エレノア
(パソコン接続!)
あら?投票結果見たら、5:3 でギルバート:ローズさんよ?
ということはゴードンさん、あなたがもし違う誰かに入れていても
4:3、ローズさんに入れてたら、ランダム吊りになっていたと
いうことになるわ; て、ゴードンさんもういないのね。おやすみですわ。
(24)2004/11/06 00:42:46
書生 ハーヴェイ
あなたの役職は誰にもわかりませんでした・・・
もしかして妖魔さん?Σ(゜д゜lll)
2004/11/06 00:43:09
流れ者 ギルバート
別に黙る気はないよ。
すいません。
ただの村人です・・・・
2004/11/06 00:43:39
未亡人 オードリー
村人か妖魔?
2004/11/06 00:43:49
織子 レベッカ
お疲れ様です>ハーヴェイさん
……確かにギリギリまで顔を出さないのはマズイかも;

そして、ギルバートさんいらっしゃい。
普通の村人だと人狼側は睨んでたんですが…?
2004/11/06 00:44:07
織子 レベッカ
村人……これで生きている能力者以外の村人は一人ですか。
2004/11/06 00:45:04
農夫 グレン
狂人じゃなかったのかな?>ギルバートさん
おつかれさま〜〜
2004/11/06 00:45:04
流れ者 ギルバート
んでレベッカは狼だったみたいだね。
まさかまだ1匹?
2004/11/06 00:45:07
未亡人 オードリー
私の襲撃はともかくとしてギルバートは吊られなくてもよかったのにねぇ…
最後のケネスの発言にはびっくりしたわ(苦笑)
2004/11/06 00:45:44
流れ者 ギルバート
おおグレン。もしかして墓場ではさん付けで会話しないといけないのかい?
2004/11/06 00:46:53
農夫 グレン
ああ、いや、ぜんぜんかまわないよw
グレンでいいからね>ALL
2004/11/06 00:47:37
流れ者 ギルバート
実はココ初めてで・・・そんな雰囲気あったよね?
2004/11/06 00:47:56
流れ者 ギルバート
ちょっと更新時間周辺に間に合わなかったら死んでるそんな雰囲気なかったのに。
2004/11/06 00:49:10
流れ者 ギルバート
ハーヴェイもいたね。どうもおつかれ。
2004/11/06 00:50:15
未亡人 オードリー
エレノア 6日目(>>6:80)はどう考えても人狼の発言じゃないのー
あぁぁ、ケネスの発言のあとダニーにギルコールされる前に叫べばよかったわねぇ。私もまだまだ修行が足りないわー

あ、ギルバート私もここは1回目よ。
(正確には2回目-続編の前の-は神のいたづらで…(略)
2004/11/06 00:52:28
のんだくれ ケネス
すまないが寝る・・・
はよ寝ないともうもたねーよ・・・
(25)2004/11/06 00:53:08
農夫 グレン
ギルバートさんが別人に見えるよ。

本物のギルバートさんお帰り。
なんつって。
2004/11/06 00:53:22
未亡人 オードリー
なんか表より墓場のほうが盛り上がってるような(笑)
2004/11/06 00:53:50
流れ者 ギルバート
さて今日のログ見るだけで、まだ妖魔と、狼2残ってるんだね。きびしーーー。
過去ログあさってくるね。
2004/11/06 00:53:51
未亡人 オードリー
はいはいっ!(挙手)
レベッカはレベッカですよね?
グレンは双子のかたわれ?
2004/11/06 00:54:42
村長の妻 エレノア
そうですねえ… ローズさん襲ってもし成功したなら私は妖魔にもう完敗だと 賛辞を送りたいですね。
妖魔の霊媒判定って、人間て出るんですかね?;
2004/11/06 00:57:22
織子 レベッカ
えぇ、表と独り言でも書いてますが私は以前も私です。
……占い師希望したはずなのに人狼になっていた時は
「私は人間にはなれんのかーい!」って吼えましたけどw

ギルバートさん、ついでに狂人も残ってます;

というか、今日の吊りと襲撃は墓場にとっては良かったかもしれません……(苦笑)
2004/11/06 00:58:53
農夫 グレン
残念、違いますよ〜>オードリーさん
2004/11/06 00:59:15
織子 レベッカ
ウェンディさんは前の事情知っていたようですからウェンディさんだと思ったんですけど……

今更ですが、事故や病気に見舞われていない事をお祈りします…。
2004/11/06 01:01:20
流れ者 ギルバート
ノーマン
エレノア
レベッカ
これが狼?
おれも妖魔がローズマリーだと思ってました。
2004/11/06 01:01:59
未亡人 オードリー
えええ違うの?グレン。私カン悪いなぁ。
さて私は誰でしょう?

>レベッカ
早く人間になりたい…? www
面白杉。
2004/11/06 01:02:21
流れ者 ギルバート
オードリーとグレン
その会話は?前の村の話?
2004/11/06 01:04:01
未亡人 オードリー
私はねー志願して守護人。狩人とか好きなんだよねー
で1回GJしたら死んでもいい。むしろ流れを考えずCOしたい位。

2004/11/06 01:04:19
未亡人 オードリー
あ、ごめんね、ギルバート。
族のまえの話なの。
2004/11/06 01:04:49
農夫 グレン
>ギルバート
ここは「10)続・血塗られた村」なので
前の村「7)血塗られた村」の話ですよ。

>オードリー
結社員の片割れかな?養女の方。
2004/11/06 01:06:51
織子 レベッカ
人間になりたーい!ですよ、まさしくw
まぁ、自分でやっちまって何ですけど、村人側でこんな状況に放り込まれたくはないなぁ;

あー、確かにCOしたくなる気持ちわかりますw

むー……オードリーさんはー……誰だろう?;
2004/11/06 01:07:50
未亡人 オードリー
ふふふ。グレン違います。
2004/11/06 01:07:53
流れ者 ギルバート
あーまだ死んでない人のネタばれはいけないのか
レベッカはもちろん知ってるよね。
2004/11/06 01:09:32
村長の妻 エレノア
方向性はフレディ次第になりそうですが…多分ケネスの意志を継ぐでしょうね。


フォローありがとうございます…

今日ローズさん投票を強行できなかったのがホンッッッキで悔やまれます……。ラストチャンスだったのかもしれないのに…。これでローズさん妖魔だったら結構村人も狼も詰み状態ですねぇ; (シクシク;でも仕方ないっす。

ローズさん食いオッケーですよ! 吊れなかったから今度は襲撃に
方向転換です。襲撃失敗のリスキーさは覚悟で。これで確信が持てますし。
2004/11/06 01:09:40
未亡人 オードリー
ギルバートはじめ、初参戦の人には申し訳ないけどお約束のネタが面白かったよ。
最初からもう人狼じゃないもんねー。
初日のログになにも情報がない(w
2004/11/06 01:10:35
農夫 グレン
あとはローズマリーさんしか思い浮かばないや>オードリー

間違っていたらぷれいやーCOは最終日にしようか。
村人が負けても楽しみが増えるよ。
2004/11/06 01:14:11
織子 レベッカ
はい。妖魔と狂人の正体も大体検討が付いてます。
まだ完全公開は出来ませんが……かなり良い線行ってますよ、というかそれは…w>ギルバートさん

む、水虫だった人と浪人だった人以外の人狼ですか……まさか?>オードリーさん
2004/11/06 01:16:42
未亡人 オードリー
うん、じゃぁそうするよー >グレン
それもちがうよー     >レベッカ

私影薄かったみたいですね。くくく。


2004/11/06 01:18:05
未亡人 オードリー
狼に質問です。なんで私の襲撃はあのタイミングなんでしょう。
1.ミスリードしてたから
2.無能力村人っぽいから

村人に質問です。なぜ私を狼候補にあげなかったんでしょう。
1.しゃべりすぎ
2.間違うとすごい勢いで反論されそうだから?



2004/11/06 01:20:09
織子 レベッカ
うーん……ごめんなさい、わからないです;
2004/11/06 01:20:29
流れ者 ギルバート
うい。ネタばれ不可了解。
いい線いってる>どうもありがとうレベッカ。
2004/11/06 01:20:48
未亡人 オードリー
それにしても圧倒的に有利だと思ったのに逆転されそう?
地上ガンガレ。
明日ケネスかフレディ喰われて村人吊ったら終わる???
2004/11/06 01:22:31
流れ者 ギルバート
オードリー
今回のはなしかい?それだったら1,2どちらでもなくオレ的に怪しくなかったから。
2004/11/06 01:23:08
未亡人 オードリー
そうか、ギルバートありがとう。勿論今回の話です。
あー信じて貰えてよかったーーー**

2004/11/06 01:27:09
未亡人 オードリー
今残り7人。
人人人人妖狼狼(結霊狂人妖狼狼?)

うは。地上超ガンガレー!
2004/11/06 01:28:37
農夫 グレン
死んでない人のネタバレって…人狼以外にあるの??
2004/11/06 01:29:14
流れ者 ギルバート
オードリー
昨日の夜、狼と一緒に寝てなくてよかったよ。

っていうか一緒に寝てたからみんなに怪しまれて2人とも死んだのか!!
2004/11/06 01:31:19
織子 レベッカ
あー、上で挙げた例でも
村人が狂人COして抵抗すればまだわかりません。
というか、村人を吊るとむしろ人狼も追い詰められるかと。

後、人狼側ですけど1.2のどちらでも有りません。
狼B(ぉぃ)がオードリーさんが守護者じゃないかと推測して、そこから襲撃に至ったようですね。
2004/11/06 01:31:21
農夫 グレン
だって、レベッカさんすでに暴露しt(げふごふぐごふっ
2004/11/06 01:34:48
村長の妻 エレノア
【今日のひっそり反省コーナー】 ( ゜д゜)ノ▲ドンドンパフパフ

●いくらなんでも失言が多杉
●そもそも携帯から書きこむからこういうことが起こる
●0時前にたまには帰れ
●ノーマンさんに迷惑かけ杉
●会社で見ると画像が出るので後ろに人が通るたびにビクつく
●そもそも仕事に身が入ってない。ゴルァ
●ていうか狼に向いてない
●ハァ? ていうか論理的思考ってなに?
2004/11/06 01:37:25
農夫 グレン
>オードリーさん
村人の回答です。
なぜ狼候補にあげなかったか。
3.その他:疑う要素がなかったから。
でも「エレノアが妖魔だったら最高の舞台…」という発言で、
もしかしたらオードリーさんが妖魔?と思ったこともありました。
「妖魔」に敏感そうだったから。
2004/11/06 01:38:01
織子 レベッカ
あ゛………あーっ!?
グレンさん相手にやってしまってるじゃん私っ!?

あー、えーと……実名報道はまだですが……

正解ですよ、とだけ(汗)

あはは……この村ドジっ娘倶楽部有ったっけー?
2004/11/06 01:39:13
未亡人 オードリー
ギルバート・・そうね。なかなか心温まるいいシーンだったかと思うんだけど。
いやー、でも人狼に甘いっていわれちゃったしねぇ。
あと中の人個人的にブルーなことがあったので寂しかったのさ。

でもそれで水虫の人に嫉妬されちゃったかしら?(w
それとも・・のほうかしら?

守護人ってわかったのは最初にGJっていったからかな?
ついいっちゃったんだよね、嬉しくて。てへ。
2004/11/06 01:40:05
村長の妻 エレノア
【今日のエレノア大喜利】

中の人「経験から モノを 学びましょうよ」

エレノア「無理ね。そもそも中の人、脳の容量がヒヨコ並よ。」

中の人「その心は?」

エレノア「トリアタマ ってことよ! ホーッホッホッホ」
2004/11/06 01:42:48
流れ者 ギルバート
うんー。
この村決着ついたらもう一回やってみたいな。
この24時間の実時間タイプ人狼は初めてだったけど、いいね。
2chのネトゲから来ました。
また血塗られたシリーズがあったら参加してみたいよ。
2004/11/06 01:43:11
織子 レベッカ
売り上げ目当てかも……(ぉぃ)

まぁ、半ばカンみたいでしたから;>人狼側
ゴードンさんは狂人っぽく見えた。
ローズマリーさんは妖魔だろう
ギルバートさんは本人言ってた通り多分普通の村人
ケネスとフレディ真は疑う余地無し。

となれば、オードリーさんとダニエルさんしか居なくて
それでオードリーさんの方が早かったのがオードリーさん守護者説に傾けたのかも。
2004/11/06 01:43:59
未亡人 オードリー
>グレン。そうかー私信用されてたんだねー(喜)
でも妖魔と思われてたのか。妖魔(狐)がでるのまだ経験なくて
それで過敏になってたのかもねー。

>レベッカ。そういえば自転車買った?立ち直った?

>ギルバート。前回ゲームがバグ?でだめになってしまったので
超法規的措置だったのでさすがにシリーズはもう無理かな?
前回不本意な形で終わったんだけどなんだか不思議な連帯感があって
それでもう1回同じメンバーでやりたいと無理を承知でリクエストしたんだよね。
全ては神様の思し召しなのです。
2004/11/06 01:49:25
村長の妻 エレノア

         
         
  _| ̄|●       ハァァァァァァ 
2004/11/06 01:54:49
農夫 グレン
ああ、少しわかったような…>オードリーPL
神の思し召し…だね。
2004/11/06 01:57:25
織子 レベッカ
自転車買いました。
その後美味しいもの食べて立ち直りました。
……我ながら、単純な性格かも;
2004/11/06 01:58:27
織子 レベッカ
神の思し召し……そうですね。
2004/11/06 01:59:23
流れ者 ギルバート
そうか・・
このメンバーではできないのか・・・
今募集してる村に死んでから行くのはありだよね?
2004/11/06 02:01:54
織子 レベッカ
それは有りですよー。
死ねば別の村に入れるので、今からでも入植は可能なはずです。
2004/11/06 02:03:31
農夫 グレン
レベッカさん、立ち直れてよかったね。
あとはウェンディが気がかりだ…。
2004/11/06 02:06:41
村長の妻 エレノア
  

 (′A`)b       ゲンキダソウゼ 
2004/11/06 02:08:41
農夫 グレン
>ギルバートさん
14人村はここの16人村と能力者の数が違うのでお気をつけて。
14人村:結社員、妖魔はいません。
2004/11/06 02:10:21
流れ者 ギルバート
ぬぬっ
グレンそうですか・・・
このまま待ってたら16人村できるのかな?
2004/11/06 02:12:36
農夫 グレン
それではそろそろ…
また明日〜

よい週末を。
2004/11/06 02:13:22
未亡人 オードリー
ギルバート、それは可能よ。もう死んでるから今からでも転生できるわ。
できればEDを迎えてみんなで一斉移住したいわね。
私このメンバーなんだか好きだわ(w

レベッカ、よかったX2。安心したわ。
2004/11/06 02:13:26
未亡人 オードリー
最近14人村しかないのよねー。
結社員いるほうがすきなんだけど。次どうしようかしら。

>グレンおやすみーまたね

2004/11/06 02:15:11
未亡人 オードリー
でわ私もそろそろ落ちます。
明日から誰を守るのか悩まなくてすむのね。嬉しいような寂しいような。
おやすみなさい。 >ALL
2004/11/06 02:17:40
流れ者 ギルバート
グレンおやすみー
じゃあ俺も寝るよ
じゃね!オードリー
2004/11/06 02:18:26
織子 レベッカ
皆さん、お疲れ様です。
私も寝ますねー。
2004/11/06 02:19:22
ちんぴら ノーマン
なんだかんだでノーマンに投票している人が一人もいないのが笑える...
2004/11/06 02:33:47
ちんぴら ノーマン
取りあえず、基本方針をローズ喰いで行きましょう。
ちょっとその辺の複線はっときます。
2004/11/06 02:51:16
ちんぴら ノーマン
考え事をしたまま...寝てた...orz

...そうか?今日で負けることはありえない...のか?

もし、フレディの言う、
結霊人人|妖狼狼
のパターンだった場合、人を吊り人が食われた場合、
結霊|妖狼狼
となる。この場合、妖魔の勝ちになってしまうんじゃないか?
妖魔は勝利判定には数えられず、村人の数が狼の同数以下だと妖魔の勝ちになっちまう。とルールブックに書いてあるんだが...?教えてえらい人!

教えてくれるまで俺は、懲りずにローズ吊りを押すぜ。
(26)2004/11/06 03:01:53
ちんぴら ノーマン
取りあえず、ローズ投票+ローズ襲撃で、明後日くらいにローズ吊りを押している人間がわざわざローズを吊れる場面でローズを喰うはずがない!じっちゃんの名にかけてっ!...的な流れになってくれるとうれしいなぁ...
取りあえず、寝ます。
2004/11/06 03:03:51
ちんぴら ノーマン
取りあえず、寝る...
(27)2004/11/06 03:04:26
村長の妻 エレノア
あ、同じでしたね。私も既にローズマリーさん襲撃+投票でコミットしてました(笑)
あんまりにも悔しかったので(自分が)。
2004/11/06 03:12:13
村長の妻 エレノア
えーと。今のこちら側の予想図としては

人(ゴードン・狂人?)
人(ダニエル・今日のを見るとこの人もやや狂人ぽい)
結社員(ケネス)
霊媒師(フレディ)
妖魔(ローズマリー)
狼×2

の計7人。

1.もしローズさん襲撃成功→人間だった&他人間吊り
人×2
狼×2
妖魔1 

2.もしローズさん襲撃成功→人間&狼吊り
人×3
狼×1
妖魔1

3.もしローズさん襲撃失敗→やっぱ妖魔&他の人吊りor狼吊り
(表的には狩人GJ!? 狼2人残ってるなら狩人COもアリ!?
ただし翌日必ず妖魔吊りしなければ…)
人×3or4
狼×2or1
妖魔1

4.もしローズさん吊り&襲撃
(2と同じ表的には狩人GJ!?)
人×4
狼×2

さっき言っていた、人×2 狼×2 妖魔1 で妖魔勝利となる、とすると今日ローズさん襲ってもし成功し、ダニエルさん吊り(ルーサーに占われてるので人確定)だともう終了ってことですか!?
2004/11/06 04:08:33
村長の妻 エレノア
今日の今までの流れでいくと

ローズさん妖魔だった場合&今日の流れ的にダニエルさん吊り で
人×3
狼×2
妖魔1
やばいですね。どうしてもローズさんを今日吊らないと。
吊れなかったら、狼が1人吊られないと妖魔に負けます(苦笑


なんかローズさん妖魔でも違っても、妖魔有利じゃーん ということに
改めて気付きました。ではではおやすみなさいませ。(夜更かし杉)
2004/11/06 04:26:20
流れ者 ギルバート
誰も(つд⊂)イナイイナイ
2004/11/06 12:23:19
のんだくれ ケネス
おっとほんとだな。ノーマンの言う通りだ。
思考能力が低下していたようだ。
だが狐が勝つというのに狼が村人を襲うだろうか?

そしてノーマンに聞きたいのだがなぜそんなに狐吊りをおこないたいのだ?もし仮に狐を吊って人間が食われれば,人3:狼2だ。
ここから勝てるようにもう狼の予測がついているのか?
狐かもしれないという人を置いといて狼に牽制するほうがいいのじゃないか?
(28)2004/11/06 12:46:26
のんだくれ ケネス
村人としては狼が残ろうと狐が残ろうとどっちでも負けなんだ。
いまの状況で絶対的に不利な村人が狐を吊ってしまうのは,狼にとってのプラスでしかないんじゃないか?
狼が二人いるという現状ではステルス狼を狙うほうが俺はいいとおもうがな。
(29)2004/11/06 12:49:05
農夫 グレン
>ギルバートさん
サポート用掲示板があるので、そちらで
「要望とか」に16人村の作成をお願いしてみては?

僕はちょっとお休みする予定なので、
次の参加はしないつもりですが、
血塗られ村メンバーの今後の活躍に期待してますよ〜。
2004/11/06 13:27:12
未亡人 オードリー
こんにちわん。
あんまり議論すすんでないじゃないのー。終盤なのにぃ(涙)
今日村人・狼どちらか誤爆したら終わりなのに・・・
2004/11/06 13:28:05
農夫 グレン
結:ケネス
霊:フレディ

狼:ノーマン
狼:エレノア
人:ダニエル
狂:ゴードン
妖:ローズマリー

ダニエル=人間ってのはほぼ確定なんだけどなぁ…
フレディさんのダニエル吊りに人狼が動きを見せなければ、人狼はダニエルを襲撃しわざと失敗する他ないか。

ここは「村人の敗北は決定している!」と宣言して、
ノーマン人狼COでローズマリー吊りを提案して欲しいなぁ…。
そっちのが面白そうだからw
2004/11/06 13:44:06
農夫 グレン
で、ゴードンが妖魔だったりしてね!


( ´_ゝ`)……。
2004/11/06 13:59:20
未亡人 オードリー
>グレン。
結霊狂人妖狼狼
私はダニー狂人、人ゴードンだと思うけど・・
あんまり変わりないわねぇ。

今日、吊り狼(エレノアorノーマン) 襲撃妖(ロズマリ)
結霊狂人妖狼。→8日目へ。村人おそらく勝利。
吊り狼(略) 襲撃村人(ケネスorフレ)
結(霊)狂人妖狼。→8日目。村人おそらく勝利。
吊り妖(ロズマリ) 襲撃村人(ケネスorフレ)
結(霊)狂人狼狼。→8日目。微妙。

うほ。

2004/11/06 14:03:22
未亡人 オードリー
ロズマリ狂人だったら面白いなぁ
2004/11/06 14:12:13
農夫 グレン
妖魔も人狼も博打勝負に出て欲しいなぁ。

人狼はダニーを守れ!!
それがフレディさんの作戦だったら美味しい。
ステルス人狼あぶり出し作戦。
そして妖魔は最後に吊り。
2004/11/06 14:26:05
農夫 グレン
人狼側にしてみれば、
狂人も妖魔も死んでるのか生きてるのかわからないところが痛いねぇ。

ヴィンセントさんが妖魔だったら…

( ´_ゝ`)僕らも翻弄されてますか?
2004/11/06 14:33:35
未亡人 オードリー
翻弄されてますねぇ(w
まぁ墓下は気楽なもんですから〜

狂人が生きてたら最大の見せ場ですねぇ。
踊り狂って欲しいぃぃ。
2004/11/06 14:44:42
のんだくれ ケネス
さて俺はたぶん今日はこれない。
フレディに後は任せる。
吊りはダニエルにいれておく。
(30)2004/11/06 15:24:37
未亡人 オードリー
えええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。






コレって暗号?何かのメッセージ???
まさか本当にダニーを疑ってる?
2004/11/06 15:31:29
未亡人 オードリー
うわーダニー人だと思うんだけど…
ダニーが人で狼噛み間違えたら終わるねー
2004/11/06 15:43:18
織子 レベッカ
こんにちはー。
……なんかヤバ気ですかね?;

あぁぁ、私がやっちった事がこんな事になるとは……;

ゴードンさんですけど……最後に言い残した通り、吊りにも占いにも当たらないで来たんですよねー。
これで妖魔だったら……凄すぎる;
2004/11/06 16:06:07
農夫 グレン
ヴィンセントさんが狂人で
ダニー、ゴードン=村人
となると、人狼が1人COして狂人の票を集めても
無駄に終わるかもしれないってことか…。うーん。
現状推理:結霊人人妖狼狼

狼は妖魔ではありえないダニー吊り×襲撃失敗より、
賭けをして妖魔襲って襲撃失敗しないと
妖魔が生存していること、
尚且つ妖魔が誰であるかわからないわけだね。

ちんぴらノーマン!
ちんぴらなら博打で勝負だ!!w
2004/11/06 16:21:08
農夫 グレン
そういえば、
オードリーさんは襲撃失敗がGJだとどうしてわかったの??
妖魔襲撃して失敗かもしれなかったよね?
2004/11/06 16:35:13
農夫 グレン
そう考えるとオードリーさんは人狼か守護者で、
襲われて死んだから人狼でも妖魔でもありえない…だから

守護者が死んだことがばれちゃった!?
2004/11/06 16:39:47
未亡人 オードリー
ん?そうかグレンは守護はまだ未経験なのね。
えっとね私が護衛対象選ぶでしょ。そして狼がその人を襲うと襲撃失敗メッセージが白ログででて、私のほうに「護衛成功」ってでるのよ。
ただ私は守護者なのバレバレなのもね、ってことで推理で狼が妖魔を噛んだ場合、っていうのを書いてあるわけね。一応。
なので狼は私が守護くさいとは思っても確信は持てないと思うよ。
2004/11/06 16:46:14
織子 レベッカ
人狼側は6日目の襲撃失敗はGJだとわかってます。
だってケネスさんを狙いましたから……
見越されたと思った時は私もびびりましたけどw
2004/11/06 16:53:14
農夫 グレン
オードリー、解説ありがとう〜
守護者にだけ「護衛成功」が出るってことか。

でも先日の襲撃(阻止)はケネスだったんでしょ?
明らかに人狼にもGJってわかるよね…
ケネスさんは妖魔じゃないから。
2004/11/06 16:55:51
未亡人 オードリー
うんあれはかなり悩んだよ。悩みすぎて対象セットするの忘れてたけどね…。
普通あそこはフレディ守るよね。その裏をかいてまんまと当たったんだけど、更に裏をかかれてフレディ死んだら戦犯だなーと。グルグル1日考えたのよねー。

狼のみなさんに喜んでもらえたみたいで光栄ですわ。
2004/11/06 16:55:57
織子 レベッカ
えぇ……皆驚いてましたーw
2004/11/06 16:57:20
未亡人 オードリー
うん、妖魔と本人には狩人GJわかるよ。
私は誰が狙われたかわかるけど。
狼は誰が狩人かはわからないけど、生きている事はわかるね。
2004/11/06 16:57:40
未亡人 オードリー
ご、ごめん間違え。妖魔ではなく狼にGJわかるよ。
2004/11/06 16:59:03
未亡人 オードリー
えとカゼ薬が聞いてきたみたいなので寝ますー
あとでまた顔出します。面白つっこみキボン。
2004/11/06 17:07:04
農夫 グレン
じゃぁ、もしあのとき
フレディを守っていて、人狼は妖魔だと思ったローズマリーを襲撃して失敗したら
守護者には「護衛成功」って出ないの?
2004/11/06 17:10:07
農夫 グレン
オードリーさんお大事にね。

守護者としての疲れが出ちゃったかな?
…本当におつかれさまでした。
2004/11/06 17:11:46
織子 レベッカ
お疲れ様ですー。
風邪ですか…お大事に;>オードリーさん

護衛成功とは出ないかと。
その場合、人狼には(あの時点で守護者はローズマリーを守らないだろうから)ローズマリーは妖魔だとわかりますね>グレンさん

では、夕ご飯食べてきます。
今日は何か作ろうかな……。
2004/11/06 17:14:06
村長の妻 エレノア
おはようみなさん(エ) さて今日はワタクシが勝手に頭で描いた大大予想をこれから話しますわ。今はケータイですので少ししたら長く喋れるほうで書くわね。


オーホッホッホッホッ!!!!

それぞれの予想と推論なくして総意は生まれないものでしょ?
(31)2004/11/06 17:34:46
村長の妻 エレノアは、今晩は更新前来れそうにない!!!!
2004/11/06 17:36:17
村長の妻 エレノアは、だって土曜日の夜は店の稼ぎ時だもの!
2004/11/06 17:37:37
村長の妻 エレノアは、酒場の主人 フレディの店にライバル宣言!
2004/11/06 17:39:16
村長の妻 エレノア
さて ノーマンさん、ステルスしてようかと思いましたが ローズマリー吊り強行論をこれから展開します。
ローズマリー狼説です。無理は承知で言ったります。私がいるまでにノーマンさん来られないようでしたら独断ですみません。今のうちに謝っておきます
m(_ _)m
2004/11/06 17:44:15
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは、みなさん・・・エレノアさんがお話するようなので、すこし黙りますね。
(32)2004/11/06 18:03:45
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人いきてるといいけれど、ね・・・
2004/11/06 18:07:56
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん・・・ダニエル狼だと面白いのに・・・
前の失敗はわたし狙いだよね、たぶん・・・
2004/11/06 18:12:13
酒場の看板娘 ローズマリー
とにかく狼は、わたしを吊りたがるはず・・・
2004/11/06 18:12:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと晩御飯を食べてきますので・・・意見、先に言わせていただきますね。
オードリーさん、亡くなられてしまったのですね・・・いい人だったのに。
ケネスさんの吊り希望はダニエルさんなのかしら?・・・白おふたりの意見が決定しているようなので、ダニエルさんに投票させていただきます。誰を吊っても、もし人間だったら・・・という思いはありますけれど・・・村のため、しかたないんですよね。

いま、村に多くの手は残されていないと思います。狼ののこりは多分ふたり、妖魔が残っている可能性は高いです・・・ルーサーさんがいきていれば、ずっと変わっていたのでしょうけれど・・・
守護者にも、あまり期待できないですね。グレーランダム喰いをしているとしかみえない狼から、人を護りきるのは困難でしょう。
(33)2004/11/06 18:40:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンさん、ケネスさんのおっしゃる通り・・・いまはステルス狼を狙うべきだと思います。本当にわたしを妖魔、だと思っているのなら、なお残して置くべきです。
狼を連続して吊り出すことは、いまの状況から見て困難でしょう・・・グレーが多すぎます。
のこっているフレディさんは霊能者です・・・結果がわかったころには、町中が食い殺される可能性もあるでしょうね・・・

しかし、狼は妖魔がいる限り、人を必要以上に減らすことは出来なくなります。人間にとっても危ない橋をわたる、ということにかわりはないでしょうが・・・確実に不利であろういまの状況をみると、まだその抑止力に賭けたほうが勝率が高いかと思います。

もしすでに狐が吊られていたとしたら、まだ少し余裕はあるでしょうし・・・この状況で、わたしが確実に妖魔であるという確証を抱いているなら、まだ吊らずにいることを提案したほうが、とも思うのですが・・・
考え方の違いもあるでしょうから、一概にはいえませんけれどね。
(34)2004/11/06 18:41:37
ちんぴら ノーマン
それは...厳しいんでないですか?(;・∀・)
2004/11/06 18:56:23
村長の妻 エレノア
厳しいですよね。ローズさん論客にすると怖いしなあ。狼・妖 両方の説を言って、村人以外の可能性を信じて私はローズマリーさんに投票しますと。ローズマリーさん確定2票、ダニエルさんに3票、ダニエルさんはゴードンさんに(多分)、ゴードンさんがローズマリーさんに入れてくれたら運が向けばランダム吊りなんですが…
2004/11/06 19:19:47
書生 ハーヴェイ
やっぱりローズマリーさんが妖魔っぽいな…
ダニエルさん吊り→ダニエルさん襲撃で
村人の勝利は絶望ですか…

中の人が明日引越しなので今日は結果を見届けられなさそうです…(;´Д⊂)
とりあえず応援しておきますね。
村人のみんな(,,゜Д゜) ガンガレ!
ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆
2004/11/06 19:47:31
職人 ゴードン
ようやく帰宅。
ローズマリー、狼サイドが君を吊り上げようとしたわけだから、少なくとも狼から見ると君は狐に見えると言うことになる。
無論、狼サイドがグレーならば誰でもいいと言う説も当然ある。

私自身はまだ君を吊りたくはない。
最終的には犠牲になってもらうほか仕方ないのだが、今は狼サイドへの牽制の意味をこめて残しておきたいと言うのが私の考えだ。

さて、吊り対象だが、ステルス人狼狙いしかありえないな。
しかし、今の私には誰が人狼なのか見当もつかない。
ゆえに、もう少し時間が経って皆の意見を参考に決めたいと思う。
(35)2004/11/06 21:11:47
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ
最終日には居てくれよ?
引越しがんばれ!

さてしばらく見守るか。
2004/11/06 21:20:24
木こり ダニエル
まずフレディの疑惑に対しては、>>12で説明した通りだ。
そしてケネス>>13に対しては異論がある。
一昨日の状況下で、狼がフレディを狙わないはずが無いと考える。
そして狼はローズ吊りを望んでいる節がある。
である以上私はローズ吊りを提案するものから挙げたい。

今日の吊り希望はノーマンだ。
ローズが妖魔である可能性については説明しているが、
人狼が2人いる状況であえてローズを狙い続ける姿勢に疑惑を感じる。
(36)2004/11/06 21:47:11
木こり ダニエル
そしてローズマリー、現時点での君の吊り提案が聞きたい。
まだ意見を揃える必要はない。
(37)2004/11/06 21:59:10
村長の妻 エレノア
さて今から出かける前にワタクシ意見を書いていきますわ!

(中の人)
すみません帰ってご飯食べて横になったら寝てしまって今です(泣)
(38)2004/11/06 22:01:12
村長の妻 エレノア
村人が随分減ってしまい、秋風が肌に染み淋しいエレノア24歳です。
色々な可能性を考えていたんだけれど、まずはほぼ黒確定(ワタクシはフレディさん真だと思ってるの)のレベッカの行動から事の推測をしていくことに決めたわ。レベッカさん、最期に怪しいと思う人を色々挙げていたわ。ワタクシは彼女を黒だと思っているから、疑心暗鬼を残すために彼らの名前を挙げたんだと思うわ。
(39)2004/11/06 22:11:37
村長の妻 エレノア
つまり狼である彼女が挙げた名前は彼女からしたら敵→村人の線が高いということ。オードリー、ノーマン、ゴードン、ローズマリー。結局オードリーは食べられはしたけど他の人は吊られずここまできているし。さてここからワタクシ先走り推論ですわ。ただしこの中にはあえて自分の味方を1人(2人のうち)入れておいて、村人と思わせよう作戦があったんじゃないかしら。そこで一番彼女と敵対していたローズマリー。
(40)2004/11/06 22:23:54
織子 レベッカ
お疲れ様ですー>ハーヴェイさん

そして……見切り発車しちゃった!
イクナイ、イクナイわよー!!;
ここはダニエル吊られてからゆっくりウマーするべきなのよー!!;
2004/11/06 22:26:36
村長の妻 エレノア
あれがはじめから狼の考えた自作自演だったとしたら…と考えたらワタクシ怖くなってしまったの。
つまりあれだけ敵対しておいて、そうすればどちらかは必ず吊られ、吊られたほうは黒判定。そうすればどちらかは生き残る確率が高い。
そうするとローズマリーが占いわれる時抵抗しなかったのも分かるわ。もし妖魔なら占い→死ですものね。
(41)2004/11/06 22:32:53
村長の妻 エレノア
たとえレベッカが本当にローズマリーを妖魔だと思っていたならローズマリーが先に吊られ、自分と道連れ覚悟だったんでしょうけど。
ワタクシはそういった理由から村人以外の可能性が2/3であるローズマリーに先に投票します。わ。
昨日あれだけ私は守護者ですぽい発言をしながらも食われなかったことも怪しいと思ったひとつよ。
(42)2004/11/06 22:36:13
村長の妻 エレノア
悪いのだけどもう行かなければならないので結果を知るのは明け方になるわ。では皆さんごきげんよう!明日も皆さんに会えたら嬉しいわ。
(43)2004/11/06 22:36:31
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。もう、みなさんいらっしゃってるんですね・・・

エレノアさんの意見は少々奇抜すぎる気もしますね・・・あの発言のせいでわたしは妖魔と疑われ、何度も吊られそうになっているんですから。
下手を打てば2人失う危ない芝居を打ちたくはないと思いますが・・・
(44)2004/11/06 22:39:34
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り対象は・・・ノーマンさんは妖魔もしくは狼のいずれかではないかな、と考えているので、彼を吊りたい思いもあるのですが・・・もし妖魔であるならまだ残しておきたいかな。
もはや確認するすべはないのでどうにもなりませんけれどね・・・
妖魔牽制は狼側も認知してこその効果もあるので、考えすぎても意味ないですから・・・

自分として絶対これだ、と言うかたもおられないので、チームゲームとして票を纏めるべきかな、と思ったのです。
(45)2004/11/06 22:52:32
流れ者 ギルバート
どっちにしても今日は狼つってほしいなー村人としては。
俺最初のほうからノーマン怪しいって言ってるじゃない。
誰も聞いてくれなかったけど。とにかくノーマン、エレノア吊ろうよ。電波発信ーーーーーーーーーーーーー!!!
2004/11/06 22:55:42
織子 レベッカ
いやーっ!?w
ダニエルかローズマリー吊りなさいーっ!!
毒電波照射ーーーーーーー!!w
2004/11/06 23:02:15
流れ者 ギルバート
ぬーー
やるなレベッカ!!
もう一回発信だーー!!
超電波ーーーーーーーーーーーーーーー!!
2004/11/06 23:11:11
織子 レベッカ
お、押されているっ……!?
く、どうすれば………って、時間がアレよーっ!?w

……と、とりあえず人間側に有利なのは
人狼一人吊り→ローズマリーさん襲撃かな。

人狼側なら
ダニエル吊り→吊りに襲撃を合わせる

なのかしら?
2004/11/06 23:18:42
流れ者 ギルバート
あー俺はそう思ってるよ。レベッカ。

どっちの電波が届くか楽しみだ。
2004/11/06 23:20:17
流れ者 ギルバート
まあローズ=妖魔での仮定だけどね。
2004/11/06 23:21:05
未亡人 オードリー
おはよぅ…またこの時間なのにまとまってない悪寒?

>ハーヴェイ
引越しがんばってねー。エピローグには間に合う…かな?

>グレン(2004/11/06 17:10:07)
そうだね、その場合は「護衛成功」でません
守護者には護衛成功してないのに襲撃失敗=狼が妖魔を噛んだ事がわかり、狼には自分達が噛んだのが妖魔だとわかります。
妖魔は自分が噛まれたことわかるのかは不明です。
2004/11/06 23:21:59
未亡人 オードリー
私は水虫の人吊ってほしいなー
墓下がにぎやかになりそう…

んーーーーー(発信中)
2004/11/06 23:22:51
織子 レベッカ
ローズマリーさんが妖魔じゃなかったら笑うしかない…乾いた笑いになるでしょうけど;

そして、ゴードンさん……遺言で言った通り、吊りにも占いにも引っかからない蝶ステルス。
これで妖魔だったら……泣きますよ?

って、きゃー!?
ノーマンさんが墓場に来るのは嫌−っ!?;
2004/11/06 23:28:42
酒場の看板娘 ローズマリー
霊界のつっこみみたいなぁ・・・いまだれもいないのかな。
2004/11/06 23:30:09
木こり ダニエル
エレノアもローズマリーに票を入れたようだ。
レベッカの遺言にでもしたがっているのだろうか。
よって、私の中で狼として怪しいのはノーマンとエレノアになる。
妖魔として怪しいのはゴードンだ。
理由は>>6:51。彼は理由無くローズマリーを占いに挙げた。
狼であれば相談し、何かしら理由を作るのでは、と思うからだ。

ゴードンを取ってつけたように受け取れる文だが、
私はゴードンとノーマンを疑っている。
エレノアに疑惑を感じたのはつい先程だ。
(46)2004/11/06 23:30:35
未亡人 オードリー
今日終わるよりは水虫さんが来たほうがいいと思うのねー。
んーーーーーーー(発信中)
2004/11/06 23:32:12
職人 ゴードン
さて、明日は早朝から用があるのでそろそろ寝ようと思う。
結局、自分自身ではつり対象がみつからなかったの、票はケネスにいれておく。
すなわち無効票と言うわけだな・・・。
(47)2004/11/06 23:33:01
流れ者 ギルバート
ここにきて第三勢力の電波が・・・

今日はこれ以上人こないかな?
2004/11/06 23:33:52
ちんぴら ノーマン
えーと、取り急ぎ。
吊りローズさん、襲撃ローズさん。
でコミットしときます。
吊り先と襲撃先が被ってるのは一応ごまかしです。
2004/11/06 23:34:32
流れ者 ギルバート
うん?水虫の人はノーマン?
2004/11/06 23:34:56
未亡人 オードリー
ここに来てケネスに入れちゃうゴードンって…
天然だったら怖いよーー
狼と妖魔があわせたらどうするのーーーーーーーーーーーっ。
2004/11/06 23:39:13
未亡人 オードリー
そう水虫の人=ノーマン。
(プロローグで薬を使っているそして前村からのネタ。)
墓場でしつこく水虫と呼ばれている事には気づいてないに違いない(ニヤリ
2004/11/06 23:42:30
木こり ダニエル
ケネス:ダニエル
エレノア:ローズマリー
ゴードン:ケネス
ノーマン:ローズマリー
ダニエル:ノーマン
フレディ:
ローズマリー:

見事に割れているな。
ローズマリー、フレディ。私の意見を聞いてくれるならノーマンに入れて欲しい。
(48)2004/11/06 23:48:14
織子 レベッカ
うわ、ダニエルさん……相変わらず嫌な事言う人ねぇ(苦笑)
2004/11/06 23:53:25
酒場の看板娘 ローズマリー
おろおろ・・・みちゃった・・・このままかえちゃうと三択で吊られかねないんだよね・・・だにえるさん、擁護ありがとう。さようなら・・・?
2004/11/06 23:55:05
未亡人 オードリー
ダニー…激しくミスリードなのに…なぜか真実に近づいている…
ローズマリーが見てたらノーマンに入れそうだなぁ。
あとはフレディか…
それかパワープレーに持っていけることに狼組が気づいているか…
2004/11/06 23:56:35
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディさんはダニエルさん、なんだよね・・?
まぁ、そろそろ吊られてもいいかな、とはおもってるんだけれど・・・ノーマンさん邪魔だしいれようか・・・?
2004/11/06 23:56:49
織子 レベッカ
というか、ローズマリー襲うなー、ケネスかフレディ襲っておけー!!;>芸人狼チーム
2004/11/06 23:57:24
木こり ダニエル
ゴードンにとって、放置すれば妖魔の勝ちが決定する状況だから無効票にしているのだろう。
狼にとってはこれで負けたら仕方が無いと思っているはずだ。
どちらにせよこのままでは負けるぞ。
(49)2004/11/06 23:57:49
酒場の主人 フレディ
遅れました。

>>48
いえ、わたしはダニエルさん、あなたを疑っています。

ダニエルさんに投票させてもらいましょう。
(50)2004/11/06 23:58:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。
2004/11/06 23:58:35
織子 レベッカ
だぁぁぁぁぁっ、どうなる?
ランダムなのか!?
ランダムなのかぁぁぁぁぁっ!?;
2004/11/06 23:59:35
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさんしだいではランダムです!!
2004/11/07 00:00:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
16
0
4
9
0
0
0
0
0
5
5
0
0
0
3
9