人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(10)続・血塗られた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の16名。
職人 ゴードン
やはり人狼か・・・
後は調査待ちになるな。
(0)2004/10/30 18:00:18
牧師 ルーサー
はーい皆さんデボラ婆ですよーヾ('A`*)ノ゛
それはともかく、前世の世界でエピローグが終ってないのに更新されてるのにビックリ。
今回はなんとなくですが占い師やってみました。
上手く村を導くことが出来るのでしょうか?
それは今後のお楽しみということでヾ('A`*)ノ゛
2004/10/30 18:06:39
書生 ハーヴェイ
人狼・・・なぜか懐かしい響き・・・
しかしこうなった以上・・・全力を尽くして人狼を吊ってみせる・・・



けどお腹がすいたのでご飯を食べてきます。
(1)2004/10/30 18:07:11
書生 ハーヴェイ
村人キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
なんか落ち着く( ´-)y-~~
2004/10/30 18:11:53
隠居 モーガン
ワシも長く生きてきたのじゃが、また人狼が現れるとはのう。。
腹が減っては戦はできぬ、、じゃ。 
夕飯でも頂いてくるとするかのう。
(2)2004/10/30 18:13:41
未亡人 オードリー
はじまりましたぁー パチパチ
中の人がいいかんじにほろ酔いなのであとで顔出します。

未だRP悩みちゅうなだけど…もっと貞淑な未亡人RPしたかったんだけどこの顔じゃなぁ…どうみても悪やくだよねぇ
あぁやっぱり前世と同じ顔を選ぶべきだったよー
2004/10/30 18:31:13
村長の妻 エレノア
こんにちは。初めての人狼です。いろいろ迷惑かけるかもですがなったからには勝つぞ狼、食うぞ村人! の心意気です。ヨロシクお願いしますー。ランダムって、怖スギです…。
2004/10/30 18:34:56
村長の妻 エレノア
あ、人狼自体は何回かやってるけど、人狼になったのが初めてなのです。
2004/10/30 18:35:53
牧師 ルーサー
ふむ、こちらは更新されているようですね。
前世がまだ終ってないため気づくのが遅れました。
以下前世からの引用でございます(笑)

1.結社員のCOタイミングは?
2.結社員は最初に一人?それとも同時?
3.占い師のCOタイミングは?
4.占い対象の決定方法は?
5.霊媒師のCOタイミングは?
6.吊り対象の決定方法は?
(前世 織子レベッカより引用)
こんな感じでいかがでしょうか?
(3)2004/10/30 18:46:39
双子の片割れ ウェンディ
ん〜本当に居たなんてねー。頑張って退治しなきゃだ。
(4)2004/10/30 18:47:02
ちんぴら ノーマン
orz
2004/10/30 18:58:58
ちんぴら ノーマン
ランダムマジックですかねw
まぁ、なったからには村人は皆殺す勢いで頑張りますです。
よろしくおねがいします。
2004/10/30 19:00:45
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンの手渡した水虫の薬を少し嬉しそうに受け取った。
2004/10/30 19:03:12
職人 ゴードン
まぁ、今現在はこれといって議論するようなことは少ない。
ポイントを上げてコミットするとしよう。
(5)2004/10/30 19:04:48
ちんぴら ノーマン
おっと、ルーサーの質問に答えておくぜ。

1.結社員のCOタイミングは?
 早いタイミングで。今日の内がベストだろ。
2.結社員は最初に一人?それとも同時?
 1人で上手い事行くなら1人でもOKだ。
 (占い師の騙り抑止の為)
 別に2人でも良いけどな。
 (確定白を増やす目的)
3.占い師のCOタイミングは?
 早いタイミングで。(守護者のターゲット固定の為)
 狼発見時には即時COを希望。
4.占い対象の決定方法は?
 結社員による統括が良いと思う。
5.霊媒師のCOタイミングは?
 1人目の狼が吊るされたタイミングで良いんじゃねぇか?
6.吊り対象の決定方法は?
 4と同じく結社員による統括で。
(6)2004/10/30 19:12:55
ちんぴら ノーマンは、水虫の薬を使いながら質問に答えた。
2004/10/30 19:13:42
ちんぴら ノーマン
さて、あと1人は誰ですかね?
2004/10/30 19:14:21
農夫 グレン
身分証明などで村への登録を制限したわけではないので、新たにこの村に来た方もいるかと思います。
なので、前世にとらわれず今日からは新たな気持ちで発言しますね。
(7)2004/10/30 19:23:00
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンの水虫はもう完治するだろうと思った。
2004/10/30 19:27:08
職人 ゴードン
失礼、質問を華麗にスルーしてしまった。(スイマセン
1.結社員のCOタイミングは
 ノーマンに同意だな。後になるほど信憑性がなくなるしな。
2.結社員は最初に一人?それとも同時?
 個人の考えもあるだろうが、私としては二人にCOしてもらいたいところだな。
3.占い師のCOタイミングは?
 これもノーマンに同意だな。狼発見時は即COが無難であるな。
4.占い対象の決定方法は?
 結社員がいるならば、そこを中心にまとめていけばいいと思う。
5.霊媒師のCOタイミングは?
 場合によりけりだが、基本的には狼が吊るされたあたりで言いかと思う。
6.吊り対象の決定方法は?
 結社員の総まとめに従おう。
今一度言うが、スルーして申し訳ない。
(8)2004/10/30 19:35:31
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに相づちを打った。
2004/10/30 19:36:24
村長の妻 エレノア
あ、ノーマンさん、こんばんは。え…ってことは2回連続狼ですか?
血村・族血村。これは「まさかのランダム」でみんな予想しないかもですよ(笑
あと1人待ちですね。
2004/10/30 19:37:15
ちんぴら ノーマンは、煩わしく思っていた水虫が完治し喜んだ。
2004/10/30 19:37:22
ちんぴら ノーマン
こんばんは。今度はバグ死しない事を祈りつつ...
あと1人を待つ事にしますか〜
2004/10/30 19:40:02
ちんぴら ノーマン
前世村の独り言が楽しいので族村では積極的に独り言を使用する事にしよう。そうしよう。
でも、携帯がメインだから独り言できないんだよなぁ...
2004/10/30 19:41:20
村長の妻 エレノア
前村から参加の方は、みんな違うキャラ選んでるようですね、
あえていなかったキャラ選んでる人たちぽい(笑

他聞に洩れず私も。   


私は、占い師ケネスでした☆ 占い師の直後に人狼…
ランダムってホントこえぇー。
2004/10/30 19:41:57
村長の妻 エレノア
ちなみに私は前村で… 

これはあとで言ったほうが楽しいですかね?
本当、バグ死はアンラッキーだったとしか言いようがないですね。
あの時はお疲れ様でした。
2004/10/30 19:44:19
村長の妻 エレノア
さて、晩御飯 食べてきますー。
2004/10/30 19:44:49
ちんぴら ノーマン
まぁ、居るんだか居ないんだかわからねぇ狼に今から怯えるのも馬鹿馬鹿しいよな。
取り合えず現時点じゃ怪しい人間も糞もねぇし、今日のところはルーサーの質問に答えるだけ答えて各自さっさとコミットしておく事をお勧めするぜ。
(9)2004/10/30 19:45:46
牧師 ルーサー
>>7
そうですね、心機一転して続きましょうか。
新しい村人の方には悪いですが、独り言で前世のキャラなどバラしております。
分からなかったらスルーでお願いします。
>>8
いえいえ、ゴートンさん、気にしてませんよ。
最初見た時はドキってしましたが(笑)

さて、自分で言っておきながら質問答えてませんでした。

私の考えは、
1.2.一人目結社員は今日CO、できるだけ早めに。二人目はステルスでもぐっておいて欲しいですね。
(騙り占い師が安易に黒を騙るのを防ぐため)
3.占い師COは二日目で良いのではないでしょうか。
(守護者さんは初日は一人目共有者守り、二日目以降は2択)
ただし、偽占い師が出た場合や、初日に吊るされそうになった場合は対抗COしなければならないでしょう。
4.占い対象は候補を皆で上げて行き、結社員(確定白)が決める。
5.霊媒師COは偽占い師の看破や、人狼発見時などが良い機会でしょう。
6.吊り対象は4と同じく、候補を上げて結社員が決断で。
(10)2004/10/30 19:48:30
ちんぴら ノーマン
その辺のトークは後の方が良いでしょう。
独り言で発言するのも良いッスね。
グレンさんの言う通り、前村から来てない人も居ると思うし...あとで気楽に話せる状態の方が話も弾むでしょうw

# 実は俺もノーマン選ぶのチョットためらいましたし...

俺も飯食おう...腹減った...
2004/10/30 19:50:00
ちんぴら ノーマン
さて、前村の事は忘れて気持ちを切り替えて行こう。俺。
ファイトー!イッパーツ!(AA略
2004/10/30 19:54:41
書生 ハーヴェイ
僕もルーサーの質問に答えておこう・・・
1.結社員のCOタイミングは?
どちらにしろ一人はCO することになるのだから
今日一人COだ。もう一人は出来るだけ潜伏してもらおう・・・
2.結社員は最初に一人?それとも同時?
一人だけだ・・・
3.占い師のCOタイミングは?
狼発見と対抗は当然だが発見できなくても最低でも三日目には出てきてほしい・・・不安なら初日でもOKだ・・・
4.占い対象の決定方法は?
COした結社員さんに一任する・・・
5.霊媒師のCOタイミングは?
狼発見と対抗・・・それと序盤で吊るされそうになった場合だ・・・
6.吊り対象の決定方法は?
みんなの意見を踏まえてCOした結社員さんに最終的に決定してもらおう・・・
(11)2004/10/30 19:58:23
酒場の看板娘 ローズマリー
こわいです・・・自警団の人たちも、危険な目に会わないといいですけれど。

わたしも、ルーサーさんの質問に答えておきます。

1.結社員のCOタイミングは?

潜伏しないのなら、早いうちに。もしくは黒判定、吊るされてしまいそうになったとき、でいいと思います。

2.結社員は最初に一人?それとも同時?

わたしは、一人COか二人潜伏を希望です。
二人潜伏は偽占い師さんの黒判定ねらいのつもりなんですけれど・・・まとめ役、いなくなっちゃうのかしら?

3.占い師のCOタイミングは?

これも、できるだけ早くお願いしたいです。狼を見つけた時は即CO、結社員潜伏の場合は、できれば占い師さんにまとめてもらいたいかな。

4.占い対象の決定方法は?

票をあつめて、まとめ役のかたに選んでいただくのが無難ですよね。

5.霊媒師のCOタイミングは?

狼が吊るされたときと、吊られてしまいそうになった時、霊能結果と占い結果が食い違った時、かしら?

6.吊り対象の決定方法は?

票を集め、結社員さんに決断していただきたいです。
(12)2004/10/30 19:58:33
書生 ハーヴェイ
言い忘れたが依頼金はスイス銀行に振り込んでくれ・・・
そして俺の後ろに立つな!
(13)2004/10/30 19:59:30
牧師 ルーサー
主よ。
御国が来ていないのに前世前世言っている私を赦したまえ。アーメン。
(14)2004/10/30 19:59:41
書生 ハーヴェイは、漫画の読みすぎだ。
2004/10/30 19:59:46
酒場の看板娘 ローズマリー
かっとなってやった。
隙間をあけすぎたとおもっている。
いまは反省している。
2004/10/30 20:00:13
書生 ハーヴェイ
このRPつらいです・・・早くも後悔_| ̄|○
2004/10/30 20:00:33
牧師 ルーサーは、神に懺悔した。
2004/10/30 20:01:59
未亡人 オードリー
早速はじまっているのね。アンケートに答えておくわ。
1.結社員のCOタイミング
2.結社員は最初に一人?それとも同時?
3.占い師のCOタイミングは?
 今日占いCOしないなら1人以上CO希望。逆に言うと占いCOするなら潜伏でもOK。
 なぜかというと守護者の守りを固めるためなんだけど…風の噂で「真占い師を守護者が守り続ける限り村人の勝利」というのを聞いてなるほどね、と思ったわけ。
4.占い対象の決定方法は?
6.吊り対象の決定方法は?
 各自1人以上候補をあげて理由を説明。最終的には結社員が決定というのを希望。
 これは黒が出たときや手詰まりの時になるべく判断材料を多くするための提案よ。
5.霊媒師のCOタイミングは?
 黒発見時または吊られそうになったとき。

では改めてよろしくお願いします。
発言クリアしたらコミットしておくわ。
(15)2004/10/30 20:02:17
酒場の看板娘 ローズマリー
皆さん、時間があれば、ぜひ酒場にもいらしてください。

わたしはちょっと時間なので、失礼します。念のためコミットもしておきますね。
(16)2004/10/30 20:02:59
酒場の看板娘 ローズマリー
かっとなって妖魔を選んだ。
難しそうだと今気付いた。
いまは後悔している。
2004/10/30 20:04:01
未亡人 オードリー
(小声で)
>>7 私もやってるわ(w ごめんなさい
(17)2004/10/30 20:04:31
未亡人 オードリー
というわけでぇ、ステラなんだなぁー あはは。
やばいっす。ルーサーの「きゃははは」のインパクトが抜けきれず。
心の中ですでに黒判定。
2004/10/30 20:06:20
職人 ゴードン
なんか自分とは違うイメージでしゃべってると違和感あるな・・・w
ここだからいえるんですけど、今日が始めての参加です。
2004/10/30 20:06:37
牧師 ルーサー
ちょっと小ネタ・・・もとい無駄な補足をヾ('A`*)ノ゛

輪廻転生して復活するのは仏教系なんですよね〜
キリスト教は最後の審判の時に復活するので、死者がよみがえる事はあってはならないことなのです。
それで前世前世言うと復活した事になりますから、神様に怒られるわけです。

たぶん・・・・・・あってたと思います・・・・・・間違ってたらごめん(つД`)
書いてるうちに自信なくなってきちゃった('A`)
2004/10/30 20:06:55
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンの水虫完治パーティーはやっぱりマリーの店かしら?と… おめ!
2004/10/30 20:07:21
職人 ゴードン
言うことは言ったのでコミットしておくよ。
数時間したらまた来るよ。
(18)2004/10/30 20:08:37
職人 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーの酒場へと向かった
2004/10/30 20:09:48
織子 レベッカ
よ、ようやく帰還……って、妖魔の次は人狼ディスカー!?
どうも、レベッカです。
いや……村人側行きたかったんですけどね←チキン

とりあえず表に発言してきましょう。
2004/10/30 21:20:58
織子 レベッカ
こんばんは、初めましての人は初めまして。
この前からの人はお久しぶり、レベッカですよー。
……と言う前世の声は置いておいてw
アンケート答えますね……答え決まってるけどw
(19)2004/10/30 21:23:52
織子 レベッカ
1.議論を主導してもらうために今日
2.一人かな。もう片方は状況に応じて。
3.今日かな
4.皆で投票し、候補2〜3人の中から結社員に最終決定してもらう。
5.狼を一匹見つけ次第
6.占い対象の決定方法と同じ
あ、能力者騙りには即COで。
(一部以前のを使用)
(20)2004/10/30 21:27:15
牧師 ルーサー
今日はエレノアさん占います。
理由はおもしろいの(前世レベッカはそれでも妖魔でしたから)と占い対象欄が一番上であったからヾ('A`*)ノ゛



やっぱり怒ります?ああ・・・やめて・・・石投げないで。・゜・(ノД`)・゜・。
2004/10/30 21:34:05
牧師 ルーサー
敬称略で失礼させていただきます。
前世キャラ予想ヾ('A`*)ノ゛(ゴートンさん申し訳ないです)
(前世)→(現世)で
(ステラ)→(エレノア)
(ニーナ)→(オードリー)と予想。
前回でもこの二人のキャラは目立ってましたから。
(ミッキー)→(ハーヴェイ)
言葉遣いとテンションが似てますから。
(ハーヴェイ)→(グレン)
雰囲気が。(RPするBBSで雰囲気って何なんでしょうね('A`))
2004/10/30 21:50:13
牧師 ルーサー
皆さん意見分かれているようですね。
では、占い師さんの今日の占い対象は任意ということにしますか。

一刻もはやく人狼と妖魔が見つかり退治されますように。
主と聖霊の名において    アーメン。
(21)2004/10/30 21:54:51
牧師 ルーサーは、神に祈りをささげた後、教会に戻った。
2004/10/30 21:58:30
織子 レベッカ
と言う事で、前世もレベッカです。
2004/10/30 21:59:53
医師 ヴィンセント
遅れてすまない。
ウィルスの処置終了がようやく終わった。
私もアンケートに答えよう。
1.2.今日一人COがいいと思う。
3.今日がいいな。
4.とりあえず初日はCOした結社員に決めてもらおうか
5.COの判断は本人に任せていいと思う。
6.これも結社員に最終的にまかせる。

みんな体にはくれぐれも注意してくれたまえ。
身体検査ならいつでも引き受けるよ、
もちろん女性陣も大歓迎さ。
(22)2004/10/30 22:04:28
医師 ヴィンセント
僕もコミットしておいたよ。
(23)2004/10/30 22:05:00
隠居 モーガン
1.結社員のCOタイミングは?
早い方がいいのう。今日がベストじゃな。
2.結社員は最初に一人?それとも同時?
 ワシとしては2人同時がいいのう。
3.占い師のCOタイミングは?
 狼発見してからでもよいのじゃが、できるなら早めがいいのう。
4.占い対象の決定方法は?
 皆の意見をまとめたうえで、結社員が決定、、でいいんじゃないかのう。
5.霊媒師のCOタイミングは?
 狼発見次第がベストだとは思うのじゃが、吊られそう、騙り出現時はCOしてもらいたいものじゃ。
6.吊り対象の決定方法は?
 4と同じじゃ。

では、今日はこれでコミットじゃのう。
(24)2004/10/30 22:11:25
隠居 モーガンは、杖をつきながら、家路についた。
2004/10/30 22:13:30
織子 レベッカ
共有者二人COと言う人は狂人の可能性が高いかな……。
2004/10/30 22:14:46
のんだくれ ケネス
おっす。
俺はここは初めてだ。
いたらないとこもあるだろうがよろしくたのむぜ。
(25)2004/10/30 22:39:06
のんだくれ ケネス
1.結社員のCOタイミングは?
本人に任せる
2.結社員は最初に一人?それとも同時?
一人でも二人でもいいんじゃねーか
3.占い師のCOタイミングは?
早めに頼む。隠れたまま食われたらたまらんからな。
4.占い対象の決定方法は?
 結社員が最終的にきめればいいだろう。
5.霊媒師のCOタイミングは?
 狼見つけたらだ
6.吊り対象の決定方法は?
 結社員が最終的にきめればいいだろう。
(26)2004/10/30 22:41:59
ちんぴら ノーマン
レベッカさん>
どうもー。中々起伏の激しい人生?ですなぁw
実は俺も村人側行きたかったなぁ...なんて(ぉ

共有者2人CO希望だと狂人の可能性が高いってのは何故ですか?
2004/10/30 22:47:44
酒場の主人 フレディ
さて前世は牧師で狂人だったんですが

こんかいはどのようにふるまいますかね。
2004/10/30 23:07:15
酒場の主人 フレディ
おや、みなさんおそろいのようですね。

ちょいと軽い食事でも作りますか。
(27)2004/10/30 23:07:55
酒場の主人 フレディ
質問に答えておきましょう。

1.結社員のCOタイミングは?
早いほうが混乱が少なくて良いですね。

2.結社員は最初に一人?それとも同時?
個々の結社員の判断にゆだねましょう。

3.占い師のCOタイミングは?
これが一番早くCOしていただきたいですね。
結社員の判断と占い師の情報が大事だと思います。

4.占い対象の決定方法は?
最初はランダムになってしまうでしょうが、
最終的には意見をまとめる結社員の方に
決めていただきましょう。

5.霊媒師のCOタイミングは?
最初に黒と判断されたらそこでやるべきでしょう。

6.吊り対象の決定方法は?
これも意見をまとめる結社員の方にゆだねます。

なんだか他人まかせですね。では、コミットしておきます。
(28)2004/10/30 23:11:40
酒場の主人 フレディは、奥の厨房にひっこんだ。
2004/10/30 23:12:02
のんだくれ ケネス
おっと、コミットという機能があるのか。
ふむふむ、みんながコミットすれば明日に飛ぶと。
なるほど便利な機能だな。
もう少し黙っておくつもりだったがコミットというシステムが初めてなので、タイミングを失敗してしまっては困るのでCOしよう。
俺が結社員だ。もう一人は伏せておく。
さぁでは俺もコミットしようではないか!
(29)2004/10/30 23:21:25
のんだくれ ケネスは、酒を飲みながらボーっとしている
2004/10/30 23:22:02
農夫 グレン
何か他にも作戦はないかと考えていたらうっかり寝てしまいました…。
焦って来たけど、更新時間は明日の0時なんですよね。
またうっかりしそうになりました…。

今のところ、僕の回答は
1、2.結CO:3日目に1人COを希望(偽占い・偽霊媒抑止のため)
3、4.占CO:今日の占い対象希望は多数決で1番の人を占ってもらい、2日目すぐCO
5.霊CO:黒が出たらCO
6.吊り決定方法:明日の占い等の状況次第という気が…。
(30)2004/10/30 23:34:04
牧師 ルーサー
ふむ、皆さんは早目の占い師COを期待しているようですね。
それでは、私見を捨ててCO致します。

私が占い師です。

さぁ、私と共に人狼と人狼を駆逐しましょう。
主よ、私にこのような能力を与えて下さった事に感謝します。
願わくば早期に人狼を発見できますように。 アーメン。
(31)2004/10/30 23:36:05
牧師 ルーサーは、思い切ってCOしたようだ。
2004/10/30 23:37:07
書生 ハーヴェイ
はやい!はやいよルーサーさん!!!
まだ全員来てないよー。村の方針も決まってないよー
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


狂人濃厚です・・・
2004/10/30 23:38:05
農夫 グレン
あ、結社員の方がCOしてましたね…失礼しました。。。
(32)2004/10/30 23:38:31
農夫 グレン
って、占い師さんまで!
(33)2004/10/30 23:39:16
牧師 ルーサー
今日の占いは村長の妻 エレノアにしようかと思ったのですが、
皆さんはどなたを占えば良いとお考えでしょうか?

(ちなみに私の場合はただの勘です)
(34)2004/10/30 23:39:20
農夫 グレンは、は混乱してきたので、また作戦を考えてみることにした…。
2004/10/30 23:40:33
牧師 ルーサー
はっ!しまったぁぁぁ!
二度も同じ間違いを……。・゜・(ノД`)・゜・。
10/31の0時更新だと思ってましたヾ('A`*)ノ゛

さっき確認したところ11/1の0時ですね('A`)
2004/10/30 23:41:25
のんだくれ ケネスは、酒がうまくて、占い師COなんてどうでもいいとおもっている
2004/10/30 23:43:22
のんだくれ ケネスは、だが占い対象については話さなければならぬと気がついた
2004/10/30 23:44:15
牧師 ルーサー
グレンさん、何か良い作戦があれば遠慮なく仰って下さいな。
それが村を救うことに繋がるかもしれません!

(業務連絡ー業務連絡ー
今晩更新だと思っている人は間違っています。
11/1の0時更新です。前の村と同じ過ちを繰り返さぬように〜)
(自分が間違えていたことに気付いたからこういうこと言うんですけどね)
(35)2004/10/30 23:44:45
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2004/10/30 23:45:27
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんが占い師COしましたね。
(早すぎる気もするのですが・・・)
誰か今対抗COがあればしてもらったほうがいいのかな?

とりあえず今日の占い先ですが最終的には結社員のケネスさんに決めてもらいましょう。

(36)2004/10/30 23:47:33
書生 ハーヴェイは、早々とゴルゴRPをあきらめた。
2004/10/30 23:48:14
牧師 ルーサー
ハーヴェイさん、ごめんなさい。
ただ、今日や、早目のCOを期待して居る方が結構いらっしゃったので、
いたたまれなくなり、出てきました。
(37)2004/10/30 23:50:22
木こり ダニエル
共有者と占い師は現れたようだ。では残りについて意見する。
2.共有者のもう1人には潜伏願おう。
3.我こそは真占い師、という人がいるのなら即COして欲しい。
4.我々で2、3人選定し、結社員が決定する方式を望む。
5.狼が死んだ時、偽者が現れた時。
6.我々で2、3人選定し、結社員が決定する方式を望む。
(38)2004/10/30 23:53:09
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイを小一時間問いつめた。
2004/10/30 23:53:39
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2004/10/30 23:55:27
牧師 ルーサー
ダニエルさん、ハーヴェイさん、出てくるタイミングが良過ぎですよ〜
赤ログで会話し続けててCOした瞬間を捉えたのかな?
ちなみに私が来たときはちょうどケネスさんがCOした時だったから人の事は言えませんが。
2004/10/30 23:56:13
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに頷いた。
2004/10/30 23:56:40
のんだくれ ケネス
酒がうまいな。コメットについてはまだよくわからんがやっていくうちにわかるだろう。また占い対象だがみんなしゃべってないので今の時点で怪しいやつなんてわからん。俺の勘で決めさせてもらうが、真占い師かわからないやつが自分で決めるよりはましだとおもうがどうだろう。
(39)2004/10/30 23:57:34
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2004/10/30 23:57:47
ちんぴら ノーマン
ヤバいヤバい!エレノアさんピンチ!!
2004/10/30 23:58:11
のんだくれ ケネスは、コメットなんて機能はない、俺は何言ってるんだと思った
2004/10/30 23:58:27
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスを支持した。
2004/10/30 23:59:01
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2004/10/30 23:59:21
木こり ダニエル
現時点での占い希望はない。
怪しいと思える根拠を持つだけの者がいないからだ。
が、エレノアを占う事には疑問が残る。
もし白確定された場合、そのうち狼に喰われるからだ。
また黒確定された場合、吊る必要がある。
見ていて面白いので、もう少し生かしておきたい。
(40)2004/10/31 00:00:51
牧師 ルーサー
>>39
そうですね、皆さんは私が真かどうか分かりませんから、そちらの方が良いかもしれません。

ただ……私もいつまで繋げるか分からない不安定なネット環境ですので、できれば早目の占い対象を決定して欲しいのですが。
(41)2004/10/31 00:02:56
牧師 ルーサーは、殴り返された…間違いを突っ込んだだけなのに(つД`)
2004/10/31 00:04:19
のんだくれ ケネス
了解だ。早めにきめよう。酒場の主人 フレディで頼む。もし隠れている占い師もいるのならフレディにしておいてくれ。頼んだぞ。
(42)2004/10/31 00:09:05
牧師 ルーサー
>>40
ほう、私と同じ理由でしたね。
私は他の村を見ていて、一番最初の占い対象はなかなか食べられなかったのを見て提案したのですが。
たしかに白確定した場合は狼の対象になりやすいですね。

それでは、エレノアはネタが尽きるか、RPしなくなると
即占って狼に食べてもらうと言う事でよろしいですか?

ああ主よ、軽々しく仲間を売ることを赦したまえ。
(43)2004/10/31 00:09:20
のんだくれ ケネスは、‘どちらにしようかな・・天の神様のいう通り‘で決めてしまった
2004/10/31 00:11:28
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスをハリセンでツッコミを入れつつ、フレディを占い対象にした。
2004/10/31 00:14:24
ちんぴら ノーマンは、村長の妻 エレノアにちょっとだけ同情した。
2004/10/31 00:17:49
ちんぴら ノーマン
まぁ、たかが1回されど1回だ。
貴重な占いに一貫性を持たせるのは大切だと思うぜ?
この場合、一貫性ってのは結社員に判断してもらうってことだが...神頼みかYO!
...まぁ、こんな状態だしな。
(44)2004/10/31 00:23:06
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2004/10/31 00:25:06
のんだくれ ケネスは、神頼みですまないと思ったが今日はシカタネーとも思ってる
2004/10/31 00:25:39
ちんぴら ノーマン
何とか危機を脱したようですね...あぶあぶ。
2004/10/31 00:25:53
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに同意しつつ、中々良い音がするものだ。と感心した。
2004/10/31 00:26:56
のんだくれ ケネス
さて一つ質問だが、今から10分後にみんながコミットしたとするじゃねーか。それじゃあ明日になるんだよな?それならはやく占い対象きめとかないとと思って神頼みで決めたんだが。
(45)2004/10/31 00:27:31
のんだくれ ケネスは、誰でもいいのでうなずいてほしい
2004/10/31 00:31:10
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスにニヤニヤしている
2004/10/31 00:34:03
ちんぴら ノーマンは、どのみち1回目の占いは明日の深夜だよな?と首を傾げた。
2004/10/31 00:37:35
のんだくれ ケネスは、まじかよ!明日になるのなら占いもされてしまうと思ってたぜ。
2004/10/31 00:38:52
牧師 ルーサーは、さすがに限界が来たようで教会へ戻って行った。
2004/10/31 00:39:46
ちんぴら ノーマンは、村の規律を読み返している。
2004/10/31 00:40:33
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンと一緒に規律を読んでいるがどっちかワカンネーと思っている
2004/10/31 00:43:18
ちんぴら ノーマン
ケネス。一応読んでみたんだが...
多分、現時点で全員コミットすると、占い対象のフレディが占われて明日(2日目)になる。
その後、11月1日の0時を向かえるまでに新しい占い先を挙げれば良いんじゃないだろうか?
まぁ、いますぐ多分全員がコミットすることはありえないだろ。時間も時間だし。
(46)2004/10/31 00:48:12
ちんぴら ノーマン
と言うか、結社員と占い師は占い先と吊り先が決まるまでコミットしちゃ駄目なんだろうな。多分w
(47)2004/10/31 00:49:38
ちんぴら ノーマン
取りあえずケネスさんの大ボケ(失礼)のお陰でピンチは去ったようですね。
エレノアさん、明日以降もほど良くRPキャラを続行して下さい。出来ればRPしながら村人に有意義かつ、人狼に被害の及ばない発言をしてキャラを保ってくれるとナイスです(超困難w
2004/10/31 00:53:25
のんだくれ ケネス
なるほど。ノーマンありがとよ♪了解だ。確かにコミットしちゃだめだなw
(48)2004/10/31 00:59:05
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに、明日は早いんだ、先に寝て良いか?と訪ねた。
2004/10/31 01:00:03
ちんぴら ノーマン
うーん。コミット...便利な機能ではあるけど、中々難しいところッスよねぇ...4日目位から使用可能。とかじゃ駄目なのかしら??
2004/10/31 01:01:50
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンもちろんだ。なんなら俺と一緒に寝るか?と聞いてみた
2004/10/31 01:05:22
のんだくれ ケネスは、に が抜けていることに気づいてひどく落ち込んだ
2004/10/31 01:06:20
ちんぴら ノーマン
ちなみに、もう1人の結社員は11月2日の0時までにCOしないとケネスが人狼に食われる可能性大だぜ。
多分、理解しているとは思うがな。自分の身を守る為にも、村の為にもCOをお推めするぜ。
ついでに、守護者は占い師の対抗COが無い限りはルーサー守るようにセットしとこうな。
(49)2004/10/31 01:08:18
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスをハリセン抜きでどついた。俺にその気はねぇ!
2004/10/31 01:09:20
織子 レベッカ
ぐぐぐ……寝てました;
とりあえずログ読みますね……;
2004/10/31 01:09:42
ちんぴら ノーマン
ぐぐぐ...ログ読みがんばって下さいw
2004/10/31 01:11:52
ちんぴら ノーマン
んじゃ、俺は寝るぜ。
明日、と言うか今日は電波も届かない所に居そうだから、明後日の登場になっちまうかも知れないけど勘弁だぜ。
(50)2004/10/31 01:13:38
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスを殴る用に新しいアイテムを探している...
2004/10/31 01:14:23
ちんぴら ノーマンは、空のビール瓶を見つけたので眠りに就くことにした。
2004/10/31 01:15:02
ちんぴら ノーマン
と言うことで、お休みなさいませ。
多分、11月1日まで大きく動かないっしょ。
とか、楽観視してみるテスト。では〜♪
2004/10/31 01:16:27
ちんぴら ノーマン
さて、枕元にビール瓶を用意しておこう(マテ
2004/10/31 01:17:24
未亡人 オードリーは、みんなのネタをライブでみそびれてかなり残念そうだ
2004/10/31 01:21:24
のんだくれ ケネス
ノーマン安心しな。俺は女が好きだ。どうしてもというなら相手してやるがな。まぁ女>男だがぶっちゃけ両方OKだ。さてとりあえずコミット解除しておこう。
(51)2004/10/31 01:22:29
未亡人 オードリーは、終わったと思ったらまだやってたのでちょっと嬉しい
2004/10/31 01:31:41
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーにこれからは俺とお前の時間だとささやいた
2004/10/31 01:32:47
未亡人 オードリーは、でもちっと邪魔しちゃいけないカンジ?ケネス愛の告白?
2004/10/31 01:32:49
のんだくれ ケネスは、ささやいたが、酒を飲みすぎてやっぱ眠いのでねることにした。
2004/10/31 01:34:31
織子 レベッカ
お疲れ様です。
私もこのまま寝過ごした事にするべきかな……。
2004/10/31 01:34:37
未亡人 オードリー
ノーマン、今日は能力発動できないと思うわよ。仕様で。
狼さんの襲撃先と同じ理屈ね。(占いはのぞく)
(52)2004/10/31 01:36:24
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスにこれからせくしーだいなまいとだったのに…とつぶやいた
2004/10/31 01:37:11
木こり ダニエル
>>43
了解した。
では提案だが、「今日のエレノア」コーナーを作り、
各々今日のエレノアのネタ度を判断し、占うかどうかを決定したい。
無論この提案を受けるのはエレノアだ。
エレノアの判断および我々の賛意を持って決定したい。
各自2ポイント所持し、総数の1/2以下で占うという暫定案でどうか。
ポイントが0の場合は吊ることにしても良い。

もしエレノアが狼である場合は割の良い賭けになるだろう。
そうであれば、3人でネタを絞る図が想像されて楽しい。

繰り返すが、選ぶのはエレノアだ。
(53)2004/10/31 01:45:44
未亡人 オードリー
エレノアが妖魔だったら最高の舞台になるわね・・・
(54)2004/10/31 02:02:11
織子 レベッカ
残念、エレノアさんは人狼です!
2004/10/31 02:36:48
木こり ダニエル
注意しておきたい点がある。
意見の強制になるかもしれないので、
エレノアの諾否回答が出るまで我々の賛同の発言は出さないようにすべきだ。

そして、占い先の提案はルーサーを希望する。
>>43の意見で「即占って狼に食べて貰う」という発言が、エレノアを村人だと確信しているように思える。
(55)2004/10/31 02:41:11
牧師 ルーサー
みなさん、おはようございます。

ダニエルさん、素敵過ぎる提案をありがとうございます。
調子に乗ってはずみで出たセリフから素晴らしい案となってビックリしております。
>>55
残念ながら今、私は彼女が村人であるかどうかは分かりません。
ただ、人狼サイドにも協力(?)して頂なければならないということです。
というのは、もし彼女が白判定出たなら人狼サイドは他の襲う対象があったとしても、襲って頂く必要があります。
単純に黒だったら村人総意で絶対に吊るせますし、妖魔だったら占った段階で死んでしまいますので、
別に追記する必要性がないと判断したからです。
混乱させてしまって申し訳ありませんでした。

・・・人狼と違うゲームになりつつありますね(笑)
エレノアさんがこの申し出を受けてたつことをかなり期待しております。
(56)2004/10/31 04:30:28
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに微笑んだ。
2004/10/31 04:33:51
牧師 ルーサーは、もう一度寝る事にしたようだ。(ダメ牧師)
2004/10/31 04:34:26
牧師 ルーサー
>>43発言はちょっと調子乗りすぎてたかな('A`)
それにしてもダニエルさん鋭いなー
よく気付きましたねーあのミス・・・・・・。
書き込む寸前に「おや」っと思ったのですが、勢いでそのまま投稿してしまいました。

そんなに鋭いと食べられちゃいますよヾ('A`*)ノ゛
2004/10/31 04:40:44
職人 ゴードン
おはよう皆の衆。
昨日は途中から野暮用で議論に参加できなかった。すまないな。

さて、先を急いでコミットしたのは軽率だったか。
いきなり占い師が出るとは思わなくてな。
時間の浪費ではあるかもしれないが、発言が少ないギルバートやウェンディの話も聞いてはどうだろうか。
可能性は低いが対抗占い師COがあるかもしれないからな。

時間の浪費かもしれないが、どうだろうか。
(57)2004/10/31 06:49:18
職人 ゴードンは、再び酒場へと向かった。
2004/10/31 06:50:36
織子 レベッカ
おはようございます……うーん。
ケネスさん:結社員
ルーサーさん:占い師?(少しCOが早すぎた気もする)
ですね……狂人なら対抗COが有るはずなんですが……。
ウェンディとギルバートさん、どうなんでしょう?
2004/10/31 09:49:25
織子 レベッカ
あ、結社員二人COを主張する人が狂人じゃないか、と言うのは……勘です(ぉぃ)

まぁ、今主流となった結社員一人COの方が二人COよりメリットが大きいんじゃないか?
と言うのが理由だったんですが……自分で言っててちょっと違うよなー、と;
2004/10/31 10:16:05
織子 レベッカ
ところで、前の村のマンジさんみたいに占い師COとかしてみます?
二人見つけるまでは比較的安全なポジションですし……。
2004/10/31 10:16:59
木こり ダニエル
読み直して気が付いた。
ルーサーは占い師候補だったか
初回から占い師同士で占う必要はない。
よって提案は取り消す。
(58)2004/10/31 12:38:48
未亡人 オードリー
みなさん、おはようございます。
能力者COが出ているようだし >>57のゴードンの意見ももっともかと思うので私もコミット外しておきます。
これから未亡人ドジっ子倶楽部の会合が隣町であるので帰宅は更新前になると思うわ。

一応COしておくと私は"占い師ではない"わ。
非占い師宣言は私が勝手にするものだから別に他の人には強要しないわ。
(59)2004/10/31 12:41:25
未亡人 オードリー
ネタ大杉でないですか、この村… ま、面白いし族だしいっか。
2004/10/31 12:42:17
未亡人 オードリーは、勝手に宣言すると集会所を後にした。
2004/10/31 12:43:13
未亡人 オードリー
つかログ読んでもネタに気を取られて推理できません(涙☆
はっ。これが狼の作戦!?(違
2004/10/31 12:44:24
農夫 グレン
ちょっと風邪をひいたかもです…ダウンしてました。

>>54
それを考えるとすごい提案ですよね…。
エレノアさんの回答を待ちますが、負担にならなければいいなと思います。
(60)2004/10/31 14:23:49
農夫 グレン
一応、占い対象は
エレノア1票:ルーサー(占)
フレディ1票:ケネス(結)
の2人が有力候補なのかな。
(61)2004/10/31 14:34:57
村長の妻 エレノア
こんにちはー。おー! レベッカさん。
どうしても人間にはなれないみたいですね(笑

あ、占い師も結社員もCO。まだ全部ログ読んでないんですが、
なんか私 占われそうになってた!?マズスギ でも危機回避ですね。

ノーマンさん、了解しました。RPを崩さないことが私の生きる道
と心得ました(ヤナ人生だ…苦笑

これは、占い対象にされたことにあまり触れないで話すほうが
よいかもしれませんね。あまり噛みつく人は疑われるし、占い師は
占いたくなるものなんですよね。
(…ぶっちゃけ私 前村のヨッパ占い師ケネスだったので、なんとなく
真占い師の心理が分かるように ;)
2004/10/31 16:58:08
村長の妻 エレノア
ちょっと待てダニエル! なんじゃそらー。
2004/10/31 17:02:08
村長の妻 エレノア
自分の軽はずみなRPから背水の陣に追いこまれる 熟女 エレノア!
2004/10/31 17:03:46
村長の妻 エレノア
しかも何ルーサー ノリノリになってんだよぅ。
あなたが真で、ネタ披露し続ける間は私を占わないでくれるんなら、
のってもいいわよ。

って言いてっす。無理っす。ヘルプミー 
2004/10/31 17:06:54
村長の妻 エレノア
これは、ダニエルのネタ披露案にのっておいたほうが安全策
なんでしょうね。。。

エレノア、頑張ります。人狼勝利のためにがんばります。
ところで、ルーサー、真なんですかね…?
こっちから見たら 真・狂・妖 の3択ですね。
2004/10/31 17:09:18
村長の妻 エレノア
オーホホホ! ダニエルさん、素敵な提案じゃない。
ちなみに「ネタ披露」じゃないわ。
私の知性と教養溢れる言葉の数々と言ってほしいわね。ホホ。
よろしくってよ。

あら、ルーサーさんの問いに答えておかねばいけないわね。

1.結社員のCOタイミングは?
もうケネスさんがCOしてるわね。

2.結社員は最初に一人?それとも同時?
私は1人でいいと思うわ。あと1人は潜伏していても。
確定白をはじめに増やして安心感を得たいというのも正直な気持ち
ですけど。

3.占い師のCOタイミングは?
もうCOしてるじゃない。ワタクシとしたことが出遅れてるわね。
あとはまだ真がいるなら対抗COね。

4.占い対象の決定方法は?
村人の意見を元に結社員か、まとめ役の人が選出ね。

5.霊媒師のCOタイミングは?
黒が出たときか、対抗COが出たときね。

6.吊り対象の決定方法は?
4と同じね。

同じ村人同士が処刑しあうことを知って、うちの夫は寝こんでしまったわ。
あぁ、天を恨みますわ。
パンが食べたければケーキを食べればいいじゃない!
(62)2004/10/31 17:20:46
村長の妻 エレノア
ワタクシ、村のダンス教室のあとお食事会ですのよ。
帰ってくるのは深夜になるかもしれないわ。

「今日のワタクシ」コーナーについては皆さんの意見待ちになるわね。
ではごきげんよう! ホホホホ!
(63)2004/10/31 17:22:49
村長の妻 エレノア
あ〜すみません。自分でも知らないうちに「目立つ狼」役に
なってる気が。。。最初のうちに吊られるだけは、なんとしても
阻止したいところです。

あと、吊られそうになった時、占われそうになった時は、スパッと
自分を捨ててください。(気が早いですが…小心;
2004/10/31 17:26:20
職人 ゴードン
エレノアのOKサインは出たようだな。
まだ占い対象にするのは早いかもしれないが、1日目からそう気張っても仕方あるまい。
決断は結社員のほうにまかせるが、私はエレノアを押していくとしよう。
(64)2004/10/31 19:13:02
職人 ゴードンは、椅子に座って皆が来るのを待つことにした
2004/10/31 19:16:12
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん、こんばんは。

占い師と結社員のかたがCOされたんですね。ウィンディさんとギルバードさんからCOがなければ確定なのかしら?

占い対象は、エレノアさんかフレディさんのどちらかでよろしいかと。
わたし、まだ皆さんとあまりお話していないので・・・とくに、という人もいないですから。

エレノアさん、よろしければ知性と教養溢れるおことば、伺いたいです。
(65)2004/10/31 19:28:43
職人 ゴードン
一人来たようだな。
まぁ、のんびりと待つようにしよう。
(66)2004/10/31 20:12:11
職人 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2004/10/31 20:12:44
織子 レベッカ
こんばんはー。
エレノアさんは……なるほどw
ある意味、一番負担が大きい立場だと思いますが……頑張って下さい。

さてさて、ウェンディとギルバートが狂人か占い師なのかなぁ?
そろそろ時間的に限界ですから……彼らが来ないなら、10時過ぎに占い師COしようと思います。
これでいずれ吊られる事確定ですが……一人残れば良いので。
2004/10/31 21:07:17
流れ者 ギルバート
まずは遅れてすまない。
基本的には22時から24時までは必ずつなげるようにする。
先日なぜかココに来ることができなくて困ってたところだ。
(67)2004/10/31 21:14:28
流れ者 ギルバート
そうかこの村にはそんな化け物が出るのか。
うわさばかりだと思っていたが・・・・・

質問のほうだが
1.結社員のCOタイミングは?
共有者のことだな。確定白を増やすため本日中にお願いしたい。
2.結社員は最初に一人?それとも同時?
二人とも同時だ。まあすでに一人COされてるみたいだが。理由だが先ほどのとおり確定白を増やしたい。片方だけ食われてしまったらあとでCOされても判別つかないからな。
3.占い師のCOタイミングは?
コレは本人に任せるが早目がいい。
4.占い対象の決定方法は?
みんなの意見を聞いて本人が独自に決めていいと思う。判断がつかない場合は、結社員に任せるのもいい。
5.霊媒師のCOタイミングは?
狼3人なので2人挙げた時点で。基本はコレだが、一人挙げた時点でもいい。状況によって変わってくるからな。
6.吊り対象の決定方法は?
基本的には各自怪しいと思った人を投票対象にすればいい。流れに乗りすぎるのも危険が伴う可能性があるからな。
(68)2004/10/31 21:15:00
織子 レベッカ
ギルバートも違う……。準備しましょうか。
2004/10/31 21:18:27
流れ者 ギルバート
そしてオレからはみんなに伝える情報はない。
(69)2004/10/31 21:34:29
未亡人 オードリー
こんばんは。だいぶメンバーが揃ってきたようね。
エレノア on STAGE 開催決定おめでとう。
おふらんすから取り寄せた薔薇の花束を送らせてもらうわ。
(あの状況だと受けざるをえないわよね…)
なんだか色物キャラ?キワモノキャラ確定っぽいけど最先端のRPなのかしら。
私ももっと勉強しないとね。
(70)2004/10/31 21:57:29
未亡人 オードリー
(えー業務連絡。業務連絡。
 旧血塗られメンバーでまだ記念カキコをしていない人は今日0:00が
 リミットとなっております。メモリアル第一弾への記念カキコを
 お忘れなく!)

…あら、なんだか変な電波を受信してしまったみたい。困ったものね
(71)2004/10/31 21:59:27
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアON STAGEのチケットを作っている。・・・主催元のつもりらしい。
2004/10/31 22:01:13
未亡人 オードリーは、最前列は自分のものにしよう!と思っていることはナイショだ。
2004/10/31 22:03:33
職人 ゴードン
まぁ、冗談は抜きにしてこのまま異論がない状態が続けば、ルーサーはエレノアを占う方向で問題なさそうだな。
もっとも、異論があるものがいれば更新時間までに発言するであろうが。
(72)2004/10/31 22:05:49
未亡人 オードリー
<<1日目まとめ>>間違ってたら訂正よろしく。

ケネス:結社員CO(占いフレディ希望-理由:不明)
ルーサー:占いCO(占いエレノア希望-理由:漢)
ゴードン(占いエレノア希望-理由:不明?)
ローズマリー(占いエレノアorフレディ-理由:不明)
オードリー(占いモーガン希望-理由:なんとなく)

そしてケネスがフレディを指定
そしてケネスはノーマンが好き?

ゴードン、今のところ占い対象は結社員COしたケネスが指定したフレディではないかと思うのだけど違うかしら?
そしてあなたは何の職人なのか早めにCOして欲しいわ!
(73)2004/10/31 22:22:46
未亡人 オードリーは、適当にカクテルを飲みながらみんなを待つ事にした。
2004/10/31 22:24:19
未亡人 オードリー
自分でわからなくなったのでメモしましたー。
つか「漢…」 ごめんなさい…
2004/10/31 22:25:22
織子 レベッカ
ただいまー……ようやくつながったわ。
昨日は寝落ちちゃうし、今日は接続出来ない状況が続いてたし……。
で、占い師COはした方が良いのよね?
COするわ、私が占い師よ。

まぁ、こんな感じかな?
2004/10/31 22:25:40
織子 レベッカ
じゃ、行きますよー。
2004/10/31 22:27:34
織子 レベッカ
ただいまー……ようやくつながったわ。
昨日は寝落ちちゃうし、今日は接続出来ない状況が続いてたし……。
で、占い師COはした方が良いのよね?
COするわ、私が占い師よ。
(74)2004/10/31 22:28:00
職人 ゴードン
ふむ、オードリーの発言にコメントを出そうとおもったらレベッカ占い師COか。
(75)2004/10/31 22:30:42
職人 ゴードン
職人COについては死の予感がしたらしてやろうではないか。
もっとも、聞いたところで利益(ネタとしか思えない)になるとは思えないがな(苦笑
(76)2004/10/31 22:34:51
職人 ゴードン
そして大事な質問に答えよう。
オードリーの言うとおりだな。
皆の意見を聞かずにエレノア on Stageなど開催できないからな。
最終的にはケネスの意見に従おうと思う。
(77)2004/10/31 22:36:47
農夫 グレン
「パンがなければ、ケーキを…」か。
知性と教養の「今日のエレノア」コーナー、僕も楽しみです!

というわけで、今日の占い先はフレディさんに1票。
(78)2004/10/31 22:37:46
織子 レベッカ
前回がアレで、今回が占い師って言うのは皮肉が利きすぎてるわね(苦笑)
と電波が飛んできたのは置いておいて

ま、占い師である以上、余り意見は言わないつもり。
出来るだけ占い結果のみを提供する事にするわ。
私としては占いたい対象も無いし、占う対象はみんな特に結社員であるケネスさんに一存するわよ。
(79)2004/10/31 22:39:28
未亡人 オードリー
◆1日目まとめ#2◆間違ってたら訂正よろしく。
 >>1:74のレベッカ発言により修正。

ケネス:結社員CO(占いフレディ希望-理由:不明)
ルーサー:占いCO/1日目>>1:31(占いエレノア希望-理由:カン)
レベッカ:占いCO/1日目>>1:74(占い希望:不明)
ゴードン(占いエレノア希望-理由:不明?)
ローズマリー(占いエレノアorフレディ-理由:不明)
オードリー(占いモーガン希望-理由:なんとなく)
グレン(占いフレディ希望-理由:不明)

そして結社員ケネスがフレディを指定

職人COは・・・この村の潤い(やっぱネタやん)とRPに不可欠よ…
(80)2004/10/31 22:40:06
農夫 グレン
ケネスさんは占い対象を適当に決めたと言っているけど、
実はフレディさんが相方結社員ではないかと思って1票投じました。
2004/10/31 22:41:17
農夫 グレンは、言うべきことは言ったと思い、コミットした。
2004/10/31 22:44:12
職人 ゴードン
さて、占い師がこの時点で二人出た場合の対処方だが、
1、同じ人を占う。そして言う順番はあらかじめ決めておく。
 順番がどちらでもい場合後から言った方が前者を真似ると言う可能性があるからな。
2、占い師が互いを占う
 自分言っておいてなんであるが、これにはイマイチメリットがあるかわからない。
3、占い師が別の別の人を占う
 この選択肢はほとんどないだろうがいちおう書いておく。

他にも対処法があったら書いてみてくれ。
ケネスが来た時に「さあ、どうしようか」では時間が足りないような気がしてな・・・
 
(81)2004/10/31 22:47:14
織子 レベッカ
ちなみに本当に占い師志望でしたw
2004/10/31 22:48:22
職人 ゴードンは、未亡人 オードリー死の予感が来るまでそれは保留だな と、言った
2004/10/31 22:48:59
職人 ゴードンは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2004/10/31 22:49:48
のんだくれ ケネス
おいおい、ウェンディはなにしてんだ。さっさとこないと犯しちまうぞ。レベッカはフレディを占い対象で頼む。今日は神頼みで決めちまったが、明日からはみんなの推理を参考にしつつ占い対象、吊り対象を決めて行きたい。
(82)2004/10/31 22:51:09
職人 ゴードンは、よく見ると誤字だらけだ;; 脳内変換してくれ と、言った。
2004/10/31 22:52:29
織子 レベッカ
フレディさんね。わかったわ。
ではコミットするわよ。
(83)2004/10/31 22:53:44
職人 ゴードン
ケネス、言う順番の指定はいいのかい?
(84)2004/10/31 22:54:03
のんだくれ ケネス
ゴードンが言ってる対処法だが1で問題ないだろう。まぁ順番に関しても交互でいいだろう。明日は最初だし言いたいほうから占い結果をいってくれ。まぁ本物なら何の躊躇もせずにいうだろうがな。
(85)2004/10/31 22:54:14
未亡人 オードリー
ゴードンの提案に意見を述べるわね。
私としては、1.希望。発表順は…あまり気にしてないんだけど気になるなら発表順を日によって交互にしたらいいんじゃないかしら。
2.は両吊り局面でない限りあまり意味がないと思うし、貴重な占い回数を減らしてしまうので反対。
3.は占い独自で対象を選ぶ場合はありえるけどこの村の方針は「みんなで対象をあげて結社員が選ぶ」だったと思うから(そうだよね?)ちょっと違うかしら。
ちなみにこの方法は占いが誰を選ぶかで濃いグレーを探せる判断材料の1つとしては有効だって電波で流れてきたわ。
(86)2004/10/31 22:54:36
のんだくれ ケネス
共有者のウェンディはなにしてんだーーー!
2004/10/31 22:55:20
未亡人 オードリーは、職人 ゴードンを恨めしそうな顔でみた。先にアタシが死んだらどうするのよっ
2004/10/31 22:56:07
村長の妻 エレノア
すみませんやっと帰ってきました;
2004/10/31 22:56:42
織子 レベッカは、その時は墓場で聞くしかないですねー; と言った。
2004/10/31 22:58:57
職人 ゴードン
ふむ、3にもそうゆう考え方があるわけか。
適切な意見感謝する。オードリー。

後はケネスに一任するとしよう。
私は皆との顔合わせが楽しみだからお茶を啜って待っているとするよ。
(87)2004/10/31 22:59:04
織子 レベッカ
おかえりなさいー。
COしちゃいました。
ウェンディは違うと思われたので……。
2004/10/31 22:59:37
未亡人 オードリーは、職人 ゴードンにもしアタシが死んだら次の日一番でCOしてね(はあと)と囁いた
2004/10/31 22:59:57
職人 ゴードンは、織子 レベッカに、激しくそれに同意だな。 と、言った。
2004/10/31 23:00:03
織子 レベッカは、何時の間にか機織り機を持ってきている。
2004/10/31 23:00:25
織子 レベッカ
これが、私の占いの道具よっ!
(88)2004/10/31 23:01:00
村長の妻 エレノア
レベッカ、前血村のマンジロー戦法ですね。
今日は結構な人に占い対象にされそうでしたね私。。こうなったら私が目立つ間はなんとか他の人があやしまれない方法で。
ウェンディが真占い師なんてオチはあるかなあ;

それと何かわからないけどフレディを占い先に推すケネス ナイス!
2004/10/31 23:01:22
未亡人 オードリーは、いないかもしれない人狼にだからって私を狙うのはかんべん(略
2004/10/31 23:01:36
未亡人 オードリーは、織子 レベッカを不信の目で見た。
2004/10/31 23:02:06
織子 レベッカ
占われる事になったら……霊能者COとか。>エレノアさん
2004/10/31 23:03:22
職人 ゴードンは、未亡人 オードリーに、いいだろう。しかし、期待はずれでも恨まないように。
2004/10/31 23:03:52
織子 レベッカは、未亡人 オードリーに不敵に微笑んだ。
2004/10/31 23:04:18
職人 ゴードン
・・・どうゆう方法で占うんだ?
ある意味興味があるが・・・。
(89)2004/10/31 23:04:47
織子 レベッカ
安心して……単に何かが憑いて、物凄い勢いで機織りするだけだから。
(90)2004/10/31 23:05:18
未亡人 オードリーは、職人 ゴードンに楽しませていただくわよ、とウインクした
2004/10/31 23:05:44
織子 レベッカは、誰かが近づくとそのまま織っちゃうかもしれない。
2004/10/31 23:05:58
職人 ゴードン
それでどう安心できるのか理解に苦しむが・・・。
まぁ、ここは華麗にスルーしておくか(死
(91)2004/10/31 23:06:18
未亡人 オードリー
何かが…? 例えば狼…かしら。ふふ。
(92)2004/10/31 23:06:31
書生 ハーヴェイ
皆さんこんばんわ。
えーと今日はレベッカさんとルーサーさんがフレディさんを占うわけですね。

それにしても二人しかCOが出なかったのはラッキーですね。
(ウェンディさんがCOしなければですが。)
ウェンディさんまだかな・・・
(93)2004/10/31 23:06:47
木こり ダニエル
ゴードン>>81に対しては1を希望する。
順番は交互に。

そしてエレノア。提案に乗ってくれて感謝する。
占い先はフレディを希望する。
現状までで怪しいものが見当たらない以上、
村の意見を統一することがより重要だ。
(94)2004/10/31 23:06:53
職人 ゴードンは、未亡人 オードリーに手を振った。
2004/10/31 23:07:10
織子 レベッカ
そうね……前世がアレだったから、妖魔かもしれないわよ(苦笑)
(95)2004/10/31 23:07:47
未亡人 オードリー
あーなんか意味のないRPですかー。退屈ですかー?(ごめん)
なんか私守護者なのにこんなに悪目立ちしてないですかー?
まぁエレノアよりは目だってないけど。
ああ今更ステルスしたら怪しさ倍増だよね?
2004/10/31 23:08:18
織子 レベッカ
……ヤバイ、ちょっとやり過ぎた。
2004/10/31 23:08:25
織子 レベッカ
し、しかし面白いと思いませんか!?
神がかった状態で物凄い勢いで織りまくる織子って!?

……きもいだけですか、そうですか orz
2004/10/31 23:12:01
村長の妻 エレノア
そうですね、霊媒師CO、考慮しましょう。
占い師は、あまりリードしないで村の総意で動くほうが信用される気がします。
2004/10/31 23:14:38
織子 レベッカ
……冗談だったのに、こう静まりかえられると、ねぇ(汗)
(96)2004/10/31 23:15:16
織子 レベッカ
えぇ、と言う事であんまり意見は言いません。
ただ結果のみを出そうかと。

……その分RPに走るのはいかんよなぁ;
こっちも自省自省。
2004/10/31 23:16:25
村長の妻 エレノア
まさに神懸かりな占い師登場!(笑)
イタコですね。イタコの織り子! (オ
2004/10/31 23:17:09
未亡人 オードリーは、織子 レベッカを慰めた。
2004/10/31 23:17:57
職人 ゴードン
同じく、発言に困ったな(苦笑
さて、顔合わせもいいがもう時期寝るので明日の接続時間を記しておく。

運がよければ18時には繋げるが、かなり絶望的なので20時半あたりだと思う。
早朝にさらっと見ておくが、あまり意味はないかもしれんな。
(97)2004/10/31 23:18:44
未亡人 オードリー
それにしてもウェンディどうしたのかしら?
(こないと突然死ですか?強制コミットですか?)
(98)2004/10/31 23:19:20
職人 ゴードン
いちおう1回は発言があるようだな。
この場合は強制コミットかと思われる。
(99)2004/10/31 23:20:38
村長の妻 エレノア
皆さんごきげんよう。随分お集まりのようね?
ダンス教室でワタクシ ハッスルハッスル!でしたわ。ホホ
記事録を読んできたわよ。あら? レベッカもCOなのね。イタコな織り子なわけね?
(100)2004/10/31 23:22:01
織子 レベッカは、未亡人 オードリーに礼を言った。
2004/10/31 23:22:26
書生 ハーヴェイは、「大変だ、エレノアが面白すぎる・・・」と思った。
2004/10/31 23:23:21
職人 ゴードンは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2004/10/31 23:23:51
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイに激しく同意した。 みんなチケットちゃんと買うのよ
2004/10/31 23:24:29
村長の妻 エレノア
私はもう 素で話せない状況になってんですよね(;_;)
2004/10/31 23:24:45
未亡人 オードリー
そうなのね、ありがとうゴードン。
(101)2004/10/31 23:25:00
農夫 グレンは、織子 レベッカの占い方法(RP)も楽しみで仕方がない。
2004/10/31 23:25:39
未亡人 オードリー
エレノア、ステージの前によかったら占い先希望を聞いていいかしら?
(102)2004/10/31 23:26:51
職人 ゴードンは、未亡人 オードリーに手を振った。
2004/10/31 23:26:56
未亡人 オードリーは、職人 ゴードンにウインクを返した。続きはまた明日ね…待ってるわ
2004/10/31 23:27:57
織子 レベッカは、チケットを買い損ねた事に気付いた……まだ間に合います?
2004/10/31 23:27:58
織子 レベッカ
えーと、色んな意味で疲れるでしょうけど頑張って下さいー;
2004/10/31 23:28:36
未亡人 オードリーは、券あるよー券あるよーと営業を始めた
2004/10/31 23:28:41
酒場の主人 フレディ
遅れました。ちょいと料理の仕込みが多くてね。

占い先が私になっているようですので、それで良いと思います。

エレノアさん、ステージは是非うちの店でどうです?
(103)2004/10/31 23:30:19
酒場の主人 フレディは、冗談ですよ、と言いつつグラスを拭いている。
2004/10/31 23:30:43
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーに「チケット大人一枚ください・・・」と言った。
2004/10/31 23:32:21
未亡人 オードリーは、レベッカとハーヴェイにチケットを売った。
2004/10/31 23:33:32
織子 レベッカ
キ、キ、キ、キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
神キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

……これで行きましょう(ぉぃ)
2004/10/31 23:33:38
織子 レベッカは、ありがたく買った……あ、ミラーボール要ります?
2004/10/31 23:34:18
職人 ゴードンは、皆に手を振りながら出て行った。
2004/10/31 23:35:23
村長の妻 エレノア
占い先、そういえば挙げていなかったわ? 私としたことが oops
今日の時点で何も判断材料がないわ。理由は分からないけれど、ケネスが随分と占ってほしいと推すフレディで良いわよ。
(酒場のナイスガイが白判定なら嬉しいわ。ワタクシが)
(104)2004/10/31 23:35:55
職人 ゴードン
また明日会おう。
さらばだ。
(105)2004/10/31 23:36:15
織子 レベッカは、職人 ゴードンに手を振った。
2004/10/31 23:37:05
木こり ダニエルは、未亡人 オードリーに、金の斧と引き換えにチケットとの交渉を迫った。
2004/10/31 23:37:09
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアが水を得た魚のようだ…と思った。チケットまとめ買い!!
2004/10/31 23:38:10
未亡人 オードリーは、金の斧より金のクチバシの方がいいが我慢してチケットを渡した
2004/10/31 23:38:32
村長の妻 エレノア
がんがります!
なんか違うとこで労力使いそうな気がしてならないですが 自業自得と諦めて…
2004/10/31 23:38:58
農夫 グレン
んー。やっぱり明日の占い結果は白確定じゃないのかな。
そうすると吊り投票の意見が集まらなくて困るんだよね。
ウェンディが来てないのが心配だなぁ…
2004/10/31 23:41:40
村長の妻 エレノア
とはいえネタ疲労しないといけないですね。
2004/10/31 23:41:44
村長の妻 エレノア
すみません披露でした。
2004/10/31 23:42:15
織子 レベッカ
頑張って下さい……あー、良いネタが思い浮かばない……って、はっ!?
まんまとのせられてる!?w
2004/10/31 23:44:26
未亡人 オードリー
◆1日目まとめ#3◆間違ってたら訂正よろしく。
 >>1:74のレベッカ発言により修正。
 >>明日まで時間がありそうなので修正。

ケネス:結社員CO(占いフレディ希望-理由:不明)
ルーサー:占いCO/1日目>>1:31(占いエレノア希望-理由:カン)
レベッカ:占いCO/1日目>>1:74(占い希望:不明)
ゴードン・グレン(占いエレノア希望-理由:不明?)
ローズマリー(占いエレノアorフレディ-理由:不明)
オードリー(占いモーガン希望-理由:なんとなく)
ダニエル・エレノア(占いダニエル希望-理由結社員決定後)

そして結社員ケネスがフレディを指定

そしてアクション使い切ったので今日のチケットの販売終了よ(ぇ
(106)2004/10/31 23:47:06
未亡人 オードリー
アクション使い切っちゃった(w
2004/10/31 23:47:47
村長の妻 エレノア
あら?
何かしら 皆さん?
ワタクシ on stageが用意されてるじゃない。まぁ、ミラーボールまで! 思いだすわね… お立ち台で扇子を振っていたあの頃を。男どもはみんな私の美脚に見とれていたわ…
(107)2004/10/31 23:51:15
織子 レベッカ
キ、キ、キ、キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
神キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
占うぜビート!燃え尽きるほどにヒィィィィィィィト!!

……これかな。
2004/10/31 23:55:49
村長の妻 エレノア
なぜか村人たちにのせられてネタを考えなくてはならない人狼チーム(笑)
芸人狼チームですか族村! ガクブル(・Д・)
2004/10/31 23:57:04
織子 レベッカは、機織り機の前に座った……覚悟完了!
2004/10/31 23:57:05
織子 レベッカ
芸人狼チームですねw

……ノーマンさん、遅いなぁ;
2004/10/31 23:57:42
織子 レベッカは、ガクガクと痙攣を始めた………。
2004/10/31 23:58:45
木こり ダニエル
>>レベッカ
なんだか知らんがとにかく良し!
2004/10/31 23:58:57
村長の妻 エレノア
ノーマンさんに私たちの暴走を止めて欲しいですね w
2004/10/31 23:59:15
織子 レベッカ
………キ、キ、キ、キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
神キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
占うわよフレディ!燃え尽きるほどにヒィィィィィィィト!!
(108)2004/10/31 23:59:21
織子 レベッカは、猛烈な勢いで織り始めた!
2004/10/31 23:59:42
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
5
7
19
6
5
2
10
2
11
3
3
1
15
3
7
10