人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(10)続・血塗られた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、隠居 モーガンに投票した
職人 ゴードン は、隠居 モーガンに投票した
木こり ダニエル は、隠居 モーガンに投票した
書生 ハーヴェイ は、隠居 モーガンに投票した
隠居 モーガン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、隠居 モーガンに投票した
酒場の主人 フレディ は、隠居 モーガンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、隠居 モーガンに投票した
未亡人 オードリー は、のんだくれ ケネスに投票した
流れ者 ギルバート は、隠居 モーガンに投票した
ちんぴら ノーマン は、隠居 モーガンに投票した
のんだくれ ケネス は、隠居 モーガンに投票した

隠居 モーガン は、村人の手により処刑された……
しかし、隠居 モーガンは人間だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
未亡人 オードリーはのんだくれ ケネスを護衛している……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、職人 ゴードン、木こり ダニエル、織子 レベッカ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリー
きたーーーーーー
2004/11/04 00:00:35
織子 レベッカ
あら……成功しちゃった。
2004/11/04 00:00:49
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔の神様あいしてる!あいしてる!
・・・でもあした、来るかもなんだよね・・・
2004/11/04 00:01:13
織子 レベッカは、織った布を取り出した………あれ?
2004/11/04 00:01:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぇー・・・自分を捨て駒に出来ないのがね・・・
2004/11/04 00:01:56
織子 レベッカ
妖魔じゃなくて………人狼にヒットした?
(0)2004/11/04 00:02:14
酒場の看板娘 ローズマリー
で、レベッカさんはどう出るのかな。
2004/11/04 00:02:42
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ・・・・・
(1)2004/11/04 00:02:53
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔・・・ふるふる。もしかして推測つけられて泳がされてる?
2004/11/04 00:03:20
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、COでるとしたら明日かな・・・?
2004/11/04 00:03:54
書生 ハーヴェイ
エーログよんできました
リア狂は僕でした・・・
グレンさんごめんなさい・・・
【今の気分】
OTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLOTLO
2004/11/04 00:03:57
流れ者 ギルバート
結果はどうだったかな?
ケネスもいないので発表してもいいと思うが・・・
(2)2004/11/04 00:04:19
村長の妻 エレノア
ローズマリーさん黒判定っすかΣ(・∀・)
2004/11/04 00:04:38
酒場の主人 フレディ
なんとか生きているようですね。

さて、結果と占いの理由を教えて頂きたい>レベッカさん
(3)2004/11/04 00:05:22
酒場の看板娘 ローズマリー
最低であと二日・・・?ふるふる。こわいよこわいよー・・・
人狼ヒットならしばらく吊られないか・・・今すぐつれるといいんだけれど。人狼のばかばか・・・
2004/11/04 00:05:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイさん・・・いい人だったのに・・・
(4)2004/11/04 00:06:16
織子 レベッカ
ハーヴェイさん……。

占いですが……ローズマリーさんを占いました。
一日目のアンケートを見てた時、ローズマリーさんの方が怪しいと感じたのが理由です。
人狼か妖魔なら、少し怪しい意見を出したんじゃないかと思って、それでローズマリーさんの方が怪しく感じたので占ったんですが……。
(5)2004/11/04 00:07:17
書生 ハーヴェイ
おとなしく明日の発表の準備してきます・・・
2004/11/04 00:07:53
酒場の主人 フレディ
メモ。
フレディ 霊媒師
ギルバート 白判定
ケネス 結社員CO
レベッカ 占い師CO

ローズマリー
ノーマン
オードリー
ゴードン
ダニエル
エレノア

今まで死んだのは全部人間。
占殺無しとして仮定すると
狼狼狼妖|結霊守人人人 か?人の中に占がいるかも。
2004/11/04 00:08:29
村長の妻 エレノア
あああっ!
ハーウ゛ェイが… これからワタクシとの楽しいひと時が彼には待っていたのよ!? どうして…キィィィ
(クラリ
(6)2004/11/04 00:08:50
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほどね・・・ルーサーさんかな。
2004/11/04 00:09:36
織子 レベッカ
あー……やってしまいました;
ついついー……駄目だワタシ;
2004/11/04 00:10:58
酒場の看板娘 ローズマリー
で、どうしようかなー。
2004/11/04 00:12:15
流れ者 ギルバート
・・・というとローズマリーに黒判定が出たと言うことか・・・
(7)2004/11/04 00:12:37
書生 ハーヴェイ
黒判定出すということは人狼?
ということは狂人さんは何をやっているんだろう・・・
2004/11/04 00:13:37
酒場の主人 フレディ
狼狼狼妖|結霊守人人人
を今日人を吊ってしまうと
狼狼狼妖|人人人人
になってしまう。これは負けモードだ。

今日のうちにCOすべきか?いやまだ早いか・・・

2004/11/04 00:13:51
村長の妻 エレノア
ですね>ギルバート
このままいくしかないですね…。いや、ローズマリーさんも妖魔ぽいですし…
2004/11/04 00:14:06
酒場の看板娘 ローズマリー
そうなるみたいですね・・・
と出される、わたしからはレベッカさんは偽である、といわざるを得なくなってしまうのですが・・・
(8)2004/11/04 00:14:36
織子 レベッカ
あー、もー、ワタシを疑って下さいな!
どうせここまで生きてるのが不思議なんだー!!
……すいません、なんかもう疲れてるみたいです;
2004/11/04 00:14:58
酒場の看板娘 ローズマリー
どのみち偽かな。っていうか黒判定なのわすれて浮いてたわたしばかばか。
2004/11/04 00:15:14
村長の妻 エレノア
だと、ローズマリさん騙りだと気付いて何か言う…かな?
2004/11/04 00:15:34
酒場の看板娘 ローズマリー
で、ここでどう出るかかなー・・・どうしよ・・・
2004/11/04 00:15:59
酒場の主人 フレディ
ラルフ村(仮称)ではたしか農夫ロブが霊媒COをしてきたっけ。

しかし人狼側は妖魔を考えていないのだろうか?
妖魔をおそれていて、占い師レベッカを生かしているのだろうか?
なら守護者は一体誰を……?
2004/11/04 00:16:12
書生 ハーヴェイ
まあいいや、これで穏やかな夜が戻ってくる・・・
つ【ふて寝】
2004/11/04 00:17:19
酒場の看板娘 ローズマリー
先に吊らせられる?
2004/11/04 00:17:19
村長の妻 エレノア
まぁそう言いますよね>ローズさん
ここはレベッカさん、冷静さがカギかもしれません。あくまで冷静に通すしかないです。無理言ってますね私…が、ガンガッテ下さい。
2004/11/04 00:18:37
木こり ダニエル
レベッカ、1日目のローズマリーの発言のうち、
怪しいと思われる部分を言って欲しい。
(9)2004/11/04 00:18:48
酒場の看板娘 ローズマリー
で・・・ねー・・・どうしよー・・・
おろおろしすぎ。
2004/11/04 00:19:02
流れ者 ギルバート
一応誰を釣るかはまだ保留だな。
新たにCOがあるかもしれない。

撤回もあるが今回の意見として

レベッカを真とし、ローズマリーに投票。
先日に引き続きノーマンを占ってほしい。
(10)2004/11/04 00:19:36
酒場の看板娘 ローズマリー
先にレベ吊らせて・・・死後狼CO、できるかな・・・
2004/11/04 00:20:41
村長の妻 エレノア
え… そうなの…ローズマリー…。黒判定…アアァ (バタリ
(11)2004/11/04 00:21:14
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしとしては、村のために吊られるのなら・・・それは仕方のないことだと考えています。

ですけれど、レベッカさんが偽であるという確証を得たいまは、彼女に吊られるわけにはいきません。

わたしはレベッカさんに投票させていただきます。
(12)2004/11/04 00:23:28
村長の妻 エレノア
すみません、あまり心労かからない程度に…ローズさん怪しまれてた上に黒判定ですから、村人心理的にはローズマリーさんに疑心暗鬼の種が生まれたと思います。レベッカさんだけに苦労かけて本当に申し訳がないですよ…
2004/11/04 00:25:32
村長の妻 エレノア
ハッ この状況で気絶なぞしているわけにいかないわ。
(13)2004/11/04 00:28:00
酒場の看板娘 ローズマリー
もしわたしが妖魔なら、彼女の偽は確定ですし・・・狼だとしても、彼女を吊るメリットはあるでしょう。霊能者さんの判定を仰ぐことができますから。

彼女を吊って白なら、彼女は狂人か真、妖魔になるでしょう。
黒ならば、いままでの暫定白を崩せます。その中に潜んでいる、という確定はないですが・・・確率は高いと思います。
(14)2004/11/04 00:28:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ねぇ・・・
2004/11/04 00:28:32
酒場の看板娘 ローズマリー
皆さんにとっても、レベッカさんが真確定ではないことを忘れないでいただきたいです・・・白判定と霊能COの無も、基本的には白を出すしかない、ということを考えると不自然ではないでしょう。
(15)2004/11/04 00:31:01
村長の妻 エレノア
さて…皆さんはどう出ますかね…。書き込まないとこを見ると、混乱してくれています。レベッカさん、大丈夫ですかー?
ヽ(´Д`;
2004/11/04 00:32:17
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2004/11/04 00:33:35
酒場の主人 フレディ
ローズマリーさんとレベッカさんのお二人に焦点が
あるようですので、すこしご質問を。

1.現在、人狼は何人いると思いますか?
2.この中に妖魔はいると思いますか?

この2点を、お二人にちょっとお聞きしたいのですが。
(16)2004/11/04 00:33:39
未亡人 オードリー
ただいまっ。ログ読んできますー。
(17)2004/11/04 00:37:25
酒場の看板娘 ローズマリー
質問に答えますね。

1.は正直予想がつかないですね・・・もしかして、まだ吊られていないかな・・・とも思います。

2.吊られているか、まだ残っているか、だと思います。
吊られているか、というのは占いでは死んでいない、という意味ですね。占いで死んでいた、というなら表示文章が不自然ですから。
(18)2004/11/04 00:39:43
織子 レベッカ
えーと、主にアンケートですね。
特に3&4番の占い師に関する項目です。
人狼か妖魔なら、ここで怪しい返答をしているんじゃないかと考えました。
彼らにとって、占い師が一番の問題でしょうから。

それで、何回か見直した事があるんですが……
ノーマンさんの方は最も早くアンケートに答えてます。
その上、3番は「早く」とだけですが、一応理由が付いて居たので保留、4番に関しては至ってオードソックスだと感じました。

で、ローズマリーさんの方ですけど
基本的にはノーマンさんと似た感じだったんです。
けど、2番目でローズマリーさんは一人潜伏か二人潜伏を提案しています。
その後、3番で「もし結社員潜伏の場合は出来れば占い師さんにまとめてもらいたい」と発言しています。
結社員の二人潜伏は、議論の先導役が居なくて村が混乱するだけだと感じた事(実際はそんな事にはなりませんでしたけど)。そして、その場合二人出る可能性が高い占い師にとりまとめてもらう…というのはちょっとマズイんじゃないか、と感じたんです。占い師が二人以上出た場合、片方は必ず黒ですし……。
(19)2004/11/04 00:41:04
村長の妻 エレノア
…吊りを覚悟されての黒判定…ですよね?
レベッカさん…(;_;)
ならローズマリーさんを必ず道連れにしましょう。黒判定の村人<真の可能性のある暫定占い師 なら勝算がある気がします。
2004/11/04 00:41:54
酒場の看板娘 ローズマリー
みすった・・・白確定だよね。
2004/11/04 00:44:26
酒場の看板娘 ローズマリー
で、どうしてわたしを釣りたいのかな。
2004/11/04 00:44:46
村長の妻 エレノア
ガンガレーレベッカさん。フレーフレー
2004/11/04 00:45:34
木こり ダニエル
レベッカ、では次の質問だ。
ルーサーが襲撃された事を確認し、
私が村人である事を確認し、
その上で3行程の文章を記述する。
以上の行為を52秒以内に終わらせる事は可能だと思うか?
(20)2004/11/04 00:48:24
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員二人潜伏のものは、彼らに地雷の効果を期待したものです。
占い師に占わせつづければに確定白が浮かぶでしょうから、そのうちその人に権利をゆずってもらい、偽が結社員を黒と踏むのを待つ、という戦法のつもりでした。

ギャンブル的要素が強いのも事実ですし、村がまとまりにくくなる可能性もあるので、強く提言する気はありませんでした。
(21)2004/11/04 00:48:59
未亡人 オードリーは、大体状況を把握したがもう少し経緯を見守っている
2004/11/04 00:49:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ぐる・・・?
2004/11/04 00:49:55
織子 レベッカ
(続きです)
ここがちょっと引っかかったので、ローズマリーさんを占いました。
ノーマンさんが模範的な回答をしてステルスを決め込んだ人狼じゃないかとも考えたのですが……。

>フレディさん
人狼はローズマリーさん含め3人残っていると思います。
昨日吊られたモーガンさんは人狼では無さそうな気がしましたし。
ヴィンセントさん、グレンさんの場合も、襲撃されたのが狂人であるルーサーさん、結社員であるウェンディさんでしたから、黒だったなら霊能者がCOしたはずです。
だから、まだ3人残っていると思います。

妖魔ですけど……こちらも残っているのではないでしょうか?
占いではまだヒットしてませんし、吊られた中で可能性が有るのはグレンさんだと思いますが……彼だった、と確信できる方法は無い上に、まだグレーは私から見て5人、ギルバートさんはなんか違う気がするのでそれを除いても4人居ますし。
(22)2004/11/04 00:50:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ひっかけ・・・?
2004/11/04 00:51:09
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り確定されたら、華々しく逝こう・・・人間、狼、いつかたべてやるー
2004/11/04 00:52:29
酒場の看板娘 ローズマリー
で、わたし独り言おおいの・・・
2004/11/04 00:52:48
織子 レベッカ
>ダニエルさん
簡単な文なら可能だと思います。
(23)2004/11/04 00:52:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ちぇ
2004/11/04 00:53:52
織子 レベッカ
ま、ここまで生きているのが信じられないんですよ。
適当に頑張ってみましょう。
2004/11/04 00:55:55
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、今出るべき・・・?
2004/11/04 00:57:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルさんは、レベッカさんをお疑いなのかしら?

それとも、わたしを黒だと確定したくて、その発言をなさったのですか・・・?
(24)2004/11/04 01:01:04
酒場の看板娘 ローズマリー
びみょー。我ながらびみょー・・
2004/11/04 01:01:34
村長の妻 エレノア
今の弁、読んだところ抜けはなかったと思います。もし吊り意見が主流になったら、流れにのる予定です。グスン(;Д;)
2004/11/04 01:01:44
木こり ダニエル
そうか。私には不可能に思えるが。
これに加え確認画面もあるのではね。

私には、君はルーサーが襲撃されるのを知っていたように思えるし、
私が村人であるのを知っていたように思える、というだけだ。

君は少なくとも明日吊られる。
それは皆も認識しておくように。
(25)2004/11/04 01:02:32
酒場の主人 フレディ
ふむ。貴重なご意見をありがとうございます。

私の考えている予想は、人狼がまだ全員生き残っていて、
かつ妖魔もまだ潜んでいるというものです。

つまりセオリー通りに吊った人は、実は単なる村人ではないか?
という感じがしています。

その辺を聞きたかったのですが、ちょっと違いが見受けられませんね。

(26)2004/11/04 01:03:09
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしとしては、レベッカさんが黒だ、という前提を抜きにしてお話することはできません。
それはレベッカさんとしても然り、ではあるんでしょうね。彼女自身の占いの結果なのですから。

ですから、他の方いらっしゃれば、意見を聞きたいのですけれど・・・

(27)2004/11/04 01:03:53
未亡人 オードリー
大体ダニエルの発言はすんだみたい?
だったら私がローズマリーを占い候補にあげた理由を話してもいいかしら?
(ぐちゃぐちゃになるといやなので区切りがつくまで待ちます)
(28)2004/11/04 01:05:00
酒場の主人 フレディ
メモ。
フレディ 霊媒師
ギルバート 白判定
ケネス 結社員CO
レベッカ 占い師CO
ローズマリー 黒判定
ノーマン
オードリー 発言多し
ゴードン 発言多し
ダニエル レベッカ疑?
エレノア オンステージ
2004/11/04 01:05:29
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイの亡骸に白い布を被せた。アーメン。
2004/11/04 01:06:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに頷いた。
2004/11/04 01:06:34
木こり ダニエルは、未亡人 オードリーに待ってくれて感謝する、と頭を下げた。
2004/11/04 01:07:31
酒場の看板娘 ローズマリー
時期逃したかな・・・しょぼーん・・・
2004/11/04 01:08:51
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/11/04 01:08:59
織子 レベッカ
時間に突っ込んで来るのは予期してました。

というか、流石にアレはちょっと早かったわね……。

しかし、あるCGIゲームをやってると……更新後のページを開いて更新ボタン連打するのがザラなので;
一分経過したぐらいでならやれるかもしれませんね。
2004/11/04 01:12:06
村長の妻 エレノア
ふむむダニエルさん、鋭いね。

喰っちまうよ?(笑)コラマテ
2004/11/04 01:12:55
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろねないとなのに落ち着かない・・・
2004/11/04 01:15:31
織子 レベッカ
>ダニエルさん
あ、なるほど……3日目の事ですね。
わかりました。疑われてもしょうがないですし。
吊られる事に関しても、後一人見つけられないのは心残りですが……。
2004/11/04 01:15:40
村長の妻 エレノア
まぁ可能と言い切れば可能になると思います。
そこにやけに突っ込んでくるダニエルさんを逆に怪しむ人もいると思いますね。
私は静観してますか…。適度にネタしつつ。
2004/11/04 01:15:50
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしに頷かれても。
2004/11/04 01:16:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ぴんちぴんち発言ぽいんとぴんち・・・
2004/11/04 01:16:26
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリー話してほしいと思った。
2004/11/04 01:16:34
酒場の看板娘 ローズマリー
おちつくおちつくー。
2004/11/04 01:16:45
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ何なのかな・・・COするにしてもただいま永らえるだけじゃ意味ないしね・・・最後まで生き残らないと。
2004/11/04 01:18:10
流れ者 ギルバート
狼は疑わしい俺をわざと残しているなー
もしくは能力者じゃないと発言したからあとまわし・・・?
2004/11/04 01:18:24
酒場の看板娘 ローズマリー
吊られる時には妖魔COしちゃえ・・・レベッカさん道連れに。
いや、彼女は今日・・・?
2004/11/04 01:19:33
酒場の看板娘 ローズマリー
はやくはなしてよー・・・寝られないねられない。
2004/11/04 01:20:02
織子 レベッカ
というか……みんなエレノアptというものが脳内から忘れ去られつつ有る気がします;
まぁ、私たちが訳の分からない行動してるからだと思いますが……芸人狼チームですし(苦笑)
2004/11/04 01:20:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスは結社員、ゴートンノーマンはグレー?他の人に潜んでる・・・?それとも死?ってぽいんとぽいんと・・・うちどめ?
2004/11/04 01:21:27
未亡人 オードリーは、ありがとう。でも長いのでちょっと待って(w
2004/11/04 01:22:53
未亡人 オードリーは、眠い人は明日見てくれてもかまわないです。中の人達ガンガレ!
2004/11/04 01:23:30
木こり ダニエル
割り込んですまない。
考えたが、
今が最悪の状況なら、以下の勢力図になる。
人人人人人狂狼狼狼妖
霊媒師がもしいるならCOさせるべきだと思う。
ケネス、フレディ、考えてくれ。
(29)2004/11/04 01:24:03
村長の妻 エレノア
そうそう。ノーマンさんも言ってましたが、ここのログは人狼側にとっても参考にならないですねえ(オ
(笑)
2004/11/04 01:24:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あの・・・オードリーさん、わたし、そろそろ寝させてもらいます。
今よめなくてもうしわけないですけれど、酒場のお仕事もあるので・・・回答は後ほどにさせてもらいます。
(30)2004/11/04 01:26:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あとすこし、なら言って頂けるとありがたいです。
(31)2004/11/04 01:27:39
酒場の主人 フレディ
>>29 ダニエルさん、確かにその通りです。

ではCOといきましょうか。

私は霊媒師です。
(32)2004/11/04 01:28:40
酒場の主人 フレディ
そして今まで吊られた人間は全て白です。

なので、最悪
人:6(狂人含む)
狼:3
妖:1
と考えるべきでしょう。

さきほどの質問はどのような感触があるかをふまえたものです。
(33)2004/11/04 01:30:00
村長の妻 エレノア
しかし…妖魔誰だ?
まあローズさん怪しいですがオードリーさんも…。ダニエルさんはいきなり人に見えてきました。始めの提案は天然狂人?
2004/11/04 01:30:43
織子 レベッカ
私も明日の朝が有るので、そろそろ眠りたいです……。

>ダニエルさん
なるほど、3日目の事ですね。
わかりました。あの速さなら疑われてもしょうがないですし。
吊られる事に関しても、もう二匹見つけられないのは心残りですが……最悪の状況を想定すれば、しょうがないんですよね。

で…フレディさんが霊媒師ですか。
ルーサーさんが狂人なので、本物ですし頼もしいんですけど……グレー、縮まってませんね(涙)
(34)2004/11/04 01:32:04
織子 レベッカ
そうですねー。
フレディ多分本物ですし……もしかして、吊られたか食べてしまったかなー;
2004/11/04 01:32:47
酒場の主人 フレディ
これで今日は狼(または妖魔)を吊らないといけなくなりました。

可能性は
1)レベッカ真の場合→ルーサー狂人
結占霊人人人|狼狼狼妖

2)レベッカ騙の場合→ルーサー真?
結霊人人人|狂狼狼狼妖

でしょう。
なお、守護者は人の中にいるかどうかは不明です。

(35)2004/11/04 01:34:00
酒場の主人 フレディ
そして今日COしたことにより、私は明日皆さんに会うことなく
襲われる事になるでしょう。

各自、一日ゆっくり考えて、誰を吊るか?
また、1)2)説のどちらを取るか?
を表明してください。

では明日の仕込みがありますのでこの辺で。
(36)2004/11/04 01:37:07
酒場の主人 フレディは、赤ワイン「ヴィンセント」を持って部屋に帰った。
2004/11/04 01:37:31
村長の妻 エレノア
食べちゃいましたかね;フレディ本物でしょうね…
2004/11/04 01:39:00
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2004/11/04 01:39:20
織子 レベッカ
ま、私が偽者と確定されたならされたで良いのですよ。
それなら私以外に黒が二人、妖魔が一匹居る事になる。
どっちみち、彼らは対応に苦心する事になります。
2004/11/04 01:40:28
織子 レベッカは、場を後にした……目が痛いので、今日は失礼します。
2004/11/04 01:41:03
未亡人 オードリー
ありがとうみなさん。では話します。
まず最初に違和感を感じたのはレベッカと同じく1日目のアンケートです。

なんというか優先順位がよくわからなかったのです。
意見が違うのは戦略によるのでよく起きる事で別に気にしていないのですが、
結社員2人潜伏と書いてあるけど結社員が吊り対象を取り纏め、とか。
あと結社員潜伏時に占い師が議論を取り纏める…とか。
私は占いは騙りがでるのが当たり前と思っているので真偽のわからない占い師に取り纏めっていうのはすごいなぁ…と思いました。
それで色々考えているうちにこういう発想自体が狼より(狼は占い師の白黒に関わらず村人を食べてけばいいから。但し妖魔のことを考えない場合)だと思ったわけです。
そして他の人の意見を聞く前にコミットというのも村人だったらちょっと慎重さに欠けるかな、と思いました。

(37)2004/11/04 01:41:06
未亡人 オードリー
(続き)
次にこれは中の人都合もあるので言いがかりの可能性もあるのですが2日目の出現のタイミング。
夕方に現れたときに占い吊り対象について全く述べていません。
ネタに夢中になっていたのでこの時点で判断材料は全くといっていいほどないのですが他の人の意見を聞かずにコミットしたのに、ここはずいぶん慎重にいくんだなぁと思いました。
そして22:58。その場にいる大方の意見が出尽くす辺りで満を持して登場。そして占い対象は述べず無難な吊り候補をあげて退場。
…あ、あやしい。ささやくのに忙しいのかな? と思いました。

後半はちょっと言いがかりくさいかもね(笑)
でもひとまず私が彼女を疑った理由です。
本当に長くてごめんね。全部読んでくれてありがとう
(38)2004/11/04 01:41:18
未亡人 オードリー
えと。みんな明日起きて読んだらご意見いただけると嬉しいです。
(39)2004/11/04 01:42:21
流れ者 ギルバート
ふーむ。まさかとは思ったが、狼3人・・・
フレディ真なら今日村人を釣ると妖魔の勝ちになるのか?
今までレベッカが生き残ったことを考えると真か、狼のどちらかしかなくルーサーが狂人なのかな?
俺はレベッカを今までの発言から考慮して真と見たい、早計かもしれないが。
(40)2004/11/04 01:43:34
織子 レベッカ
む……グレー縮まる訳ないわ。普通対抗CO出るし;
あー、失言が多い……狼向いてないですね、私。
というか……何でこんなに喋ってるのやら(苦笑)

ま、ここまでの流れを整理しましょう。

ケネス:結社員
フレディ:確定白。ほぼ霊能者。
ダニエル:確定白。狂人では無さそう。
レベッカ:人狼。騙り占い師。
ノーマン:人狼。まだグレー。……今日の占いで白と言えば良かったか?
エレノア:人狼。まだグレー。……エレノアptは何処行った?
ローズマリー:グレー。妖魔有力候補の一角。
オードリー:グレー。妖魔有力候補の一角。
ゴードン:グレー。妖魔……にしては、なぁ?
ギルバート:グレー。だが多分村人。

これぐらいですかね?
2004/11/04 01:46:27
村長の妻 エレノア
あら、ひとっ風呂浴びて急いで戻ってきたら、レベッカさんとローズマリーさんの話から随分色々進んでいるわね。ちょっとログ読んでこなくちゃ;アセアセ
(41)2004/11/04 01:47:30
未亡人 オードリー
そしてフレディさん霊能COですか…。
まだしなくても良かったと思うんだけど(狼は吊ってないと思っていたので)l|li_| ̄|○il|li

えと捨て身でありがとうございました…
これで村人不利になった気が若干するんですけど…けど…
命ある限りがんばってあがきましょう。
(42)2004/11/04 01:48:04
村長の妻 エレノアは、濡れた髪にネグリジェでセクシーだ!
2004/11/04 01:49:08
織子 レベッカ
……ギルバートさん、まさか貴方が狂人では無いですよね?
流れ者さんに好意的に見てもらうと、なんか勘繰ってしまっちゃうんです;

さて、本当に寝ます。っていうかこんな時間ですか!?;
2004/11/04 01:50:34
流れ者 ギルバート
オードリー
俺はレベッカに乗るつもりでいるから、その意見はローズマリー釣りへの大きな後押しとなった。
みんなボロを出さないから揚げ足取り見たくなってしまうのは仕方ないんじゃないか?
(43)2004/11/04 01:51:36
村長の妻 エレノア
そうですね。>まとめ
今ログ読んでるフリしてるから気付かれなければしばらく話せます。
今日レベッカさん吊られたとしてフレディさんが黒判定、グレーの中ではレベッカさんが白判定したダニエルさんが怪しまれます。さっき入力時間について噛み付いたのも、自分が怪しまれないための布石と取ることもできます。そこは突っ込める時があれば私が言いましょうか。さっきの質問を逆に利用しましょう。
2004/11/04 01:56:05
未亡人 オードリー
ギルバート、意見ありがとう。信用して頂けているみたいで嬉しいわ。
レベッカの真偽についてはまだ悩んでいるんだけど、私は自分の考えもあってローズマリーを今日の吊り候補にあげたいと思っているの。

フレディがCOしたから明日はおそらくフレディ、ケネス、レベッカのうちの誰かが狙われると思う。
狩人GJが期待できるのか謎だけど、かなり分の悪い賭けというわけね。
そういえばハーヴェイが襲われた理由をまだ検討していなかったわね。
なぜフレディやケネスではなく彼だったのかしら?
あなたはどう思う?

(44)2004/11/04 01:58:14
織子 レベッカ
そうですね……隙があったら突っ込んでやって下さい。
ま、今日私を吊って黒判定しないと、村人さんたちは大変ですよ……というか、ギルバートさん。
確率で言っても25%なんですから……あんまり信用しないで下さい。
なんか良心に訴えかけられているようで心苦しいです;

ではでは本当に寝ます。
あー、最近こんな時間に寝てばっかだー、あははーw
2004/11/04 01:59:14
織子 レベッカ
……ハーヴェイが襲われた理由。

………
……


うわ、ヤバっ!?
解り易いですよ、それっ!!;
2004/11/04 02:00:49
織子 レベッカ
ぐあー、明日怖いけど寝ます。
というか、二時過ぎてる……;

あー、誰も気付きませんように;
2004/11/04 02:01:24
村長の妻 エレノア
あ!そうか…
ん〜? そうか?
すみませんよく分かってない…
2004/11/04 02:09:25
流れ者 ギルバート
ハーヴェイが襲われた理由かい?
うーん情報が少ないからなんともいえないが、昨日の発言は一行だけのものが多く、ステルスした能力者を疑ったのかな?
(45)2004/11/04 02:10:00
村長の妻 エレノア
ギルバートさん、あなた…ひょっとして狂人デスカ?
2004/11/04 02:12:04
流れ者 ギルバート
あと昨日の発言の内
「白狙いにしても普通ならケネスさんかフレディさん狙うと思うのですが・・・」
が狼の癇に触ったかな?
(46)2004/11/04 02:13:00
村長の妻 エレノア
おやすみなさいー。
体にだけは気をつけましょう!ゲームなんですからリアルに支障出ない低度に…(>_<)
2004/11/04 02:15:27
流れ者 ギルバート
RPの内だと思うがエノレアに襲われそうだから彼女を吊ってほしい発言が、エノレア(狼)と思わせるため?に食った。これは違うだろうな・・・
(47)2004/11/04 02:16:18
未亡人 オードリーは、考えているうちに眠くなってきました。ごめんなさい。
2004/11/04 02:27:25
流れ者 ギルバートは、そうだなオレもねるよ・・・・とその場で寝てしまった。
2004/11/04 02:31:45
村長の妻 エレノア
ログログログ (@A@)/... 


!! ちょっとギルバート! エノレアって誰YO!?
(48)2004/11/04 02:32:24
村長の妻 エレノア
でも鋭いですよ。昨日の更新直前ハーヴェイに色々言っていたのは、
私なりに「もう会えなくなるかもしれないけど…」という気持ちが
あったからです。実は。


…あー…性格悪いな。私。 狼やってると自分の本性が見えてきますね(苦笑
2004/11/04 02:36:39
村長の妻 エレノア
しかしギルさん、これで妖魔だったら… あなたには脱帽です。
2004/11/04 02:42:41
流れ者 ギルバート
うん?すまないな・・・
エレノアだったな・・・
悪い・・
(49)2004/11/04 02:45:25
流れ者 ギルバートは、とても眠かったのでまたその場で寝てしまった。
2004/11/04 02:46:50
村長の妻 エレノア
とにかくハーヴェイを食べたのは許せないわよ! 狼!
(私が食べる予定だったのよ! 彼は!! プンスカ)
絶対に駆逐してやるわ。じっちゃんの名にかけて。

さて…おさらいしてみるわ。メンドクサイので敬称略ネ☆

確定白:ケネス(結社員)フレディ(ルーサー・レベッカから白判定・真霊媒師…ですわよね?)
占い師(真狂妖狼どれもアリ?):レベッカ
グレーのうち
レベッカに白判定:ダニエル
レベッカに黒判定:ローズマリー
他、エレノア(ワタクシ)・ギルバート・オードリー・ノーマン・ゴードン

…レベッカ・ローズはお互いを必ず黒だと言うわね。どちらが正しいかにかかわらず、どちらかを吊らなければ真実は見えてこないわねぇ。
若い娘さん同士の争いは見ててたのs…いえ、心苦しいものだわ(サメザメ

(50)2004/11/04 02:56:47
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートの寝顔 可愛いわね、とキュンとした。「いいのよ」(ニコリ)
2004/11/04 02:58:48
村長の妻 エレノアは、若くて爽やか系、ギルバートだけになっちゃった…チェ
2004/11/04 03:00:29
のんだくれ ケネス
さてただいま。
フレディ霊能者か、まぁ狂人の可能性もまだあるがな。
今日はローズマリー吊りかレベッカ吊りのどちらかだな。
はぁ、ややこしいな。
俺は言ってのとおり最初からレベッカを信用していない。
どっちも吊りたいとこだがそんな暇はないな。
まぁ狩人は俺を守る必要はねえ。霊能者(かもしれない)であるフレディを最優先でまもってくれ。
(51)2004/11/04 03:08:34
村長の妻 エレノア
ところで 妖魔が残っているということは(多分)

人間6
狼3
妖魔1

明日:ローズさん(人間の場合)吊られ、襲撃成功or失敗で妖魔残留の場合
人間4or5
狼3
妖魔1

明後日:恐らくレベッカさん吊られ、襲撃成功or失敗で妖魔まだ残留
人間4or5
狼2
妖魔1

(明日吊られるのがレベッカさんになると、ローズさんは存命するかも
しれません。ただ、ギルバートさん・オードリーさんがレベッカさん
寄りですので(深読みしたくなりますが)半々ですね…。)

結構妖魔の勝率上がってきてしまいますねぇ。明後日までには妖魔さん
誰かハッキリ分かるといいですね。…そろそろ私も限界近いので
また明日! 明日もちょくちょく覗きにきますね〜。
2004/11/04 03:12:26
村長の妻 エレノア
キーマン登場。あなたの判断で村が動くと思いますよ。
(勝手に中継してみるテスト)
2004/11/04 03:14:04
のんだくれ ケネス
両方吊っちまえば楽なんだがな〜。なにせ時間がない。
やはり最初に強引にレベッカ吊りしてたほうがよかったか。
レベッカが人間かどうかは霊能者が判定してくれただろうし。
まずレベッカ真だが、そうするとルーサーがほぼ狂人、フレディが霊能者確定、ダニエル村人確定で考えやすくはなるな。
ルーサー真だが、レベッカ狂人or狼or狐
またレベッカ狂人、狐だった場合ローズマリーすら白でなくなる。
まぁだいたいこういった場合ややこしいルーサー真であることが多いな。さてルーサー、レベッカ、ローズマリーの発言を吟味して明日に備えるか。
(52)2004/11/04 03:15:20
村長の妻 エレノア
あら ケネスさん、ごきげんよう。(さすがにワタクシも睡魔が…

そうですわね、フレディさん、狂人の可能性もあるのですわね…。
嗚呼 確かにややこしいですわ…。でも狂人だとしたら、吊られた人の
中に「黒がいる」と嘘ぶいて、ワタクシ達に安心感を与えようと
するのでは? 逆に「狼が3人いる」と言えば、村人を更に混乱
させることができる という作戦もあるのかしら。
(53)2004/11/04 03:22:59
村長の妻 エレノアは、げ ん か い で す わ   オヤスミナサイマシデスワー
2004/11/04 03:26:30
村長の妻 エレノア
持ち帰った仕事が全然終わってないー  orz

リアルに支障出てんのは 私か(ダメ人間
2004/11/04 03:27:46
村長の妻 エレノア
うあっはー。当たってますよ! 正ぇー解! 

さすがですわー。だいたい疑い過ぎると、村人って負けますからね…。
シンプルに考えるのが1番強いですわ。さてさてさてさて。
2004/11/04 03:33:19
村長の妻 エレノア
そうそう、ハーヴェイさんを人間と思って襲撃って、狼サイドが
レベッカさん真か妖魔だと確信してないとしないわけで。
ということははじめからルーサー狂人だと確信してたわけで。
そんなの分かるわけないわけで。

それ以外の可能性それこそが真実なんですよね。
ハーヴェイさんはお試し襲撃だったという…。
2004/11/04 03:39:53
村長の妻 エレノア
さっき部屋に入ったら、うちのネコじゃないネコが侵入!
窓閉められて、驚いてカーテンに上るわ駆けずり回るわ。
Σ(・∀・)

別にオネエチャン、あなたをとって食わないよ…。
窓を開けて外に逃がしました。つうかなんで人の部屋に入って
くつろいでたんだ…あのコネコ…食べるものもない部屋なのに。
2004/11/04 04:10:06
農夫 グレン
僕はヴィンセントさんを吊ってミスリードしたから、
吊られたのは自業自得だと思ってますよ〜>ハーヴェイさん

むしろ、霊媒師さん(フレディはほぼ確定でしょう)を守れて
よかったかなと。
2004/11/04 07:28:07
農夫 グレン
占い師襲撃は、
真占+人狼ペアだったんですね。
すっかり忘れてた…
2004/11/04 07:30:47
織子 レベッカ
おはようございます。

うあー、ギルバートさんが妖魔なのか狂人かわからなくなってきた;
そして、ケネスさん……25%なんだから、やっぱり私を吊るべきだったかと。今日当たり確定白の強権発動させて吊る方向に持ってくるかな?
オードリーさんとギルバートさんがローズさん吊りを主張しても、ケネスさん・ダニエルさん・ローズさんは私吊りを支持するでしょうから……多分私が吊られるかと。
フレディさんとしてはどうなんですかね……?
私を吊っても、ローズさんを吊ってもある程度の真贋の区別は出来る訳ですし。

そして……ゴードンさん。
この人ここ数回で占い対象にも吊り対象にも上がっていないんですが……まさか、ねぇ?(汗

とりあえず襲撃対象は私が吊られる吊られないに関わらず
1.オードリーさん
2.ゴードンさん
3.ローズマリーさん
から選ぶべきかと……あー、あんまりグレー減らしたくないから確定白パクっと行くべきなんでしょうか?;
2004/11/04 07:36:39
村長の妻 エレノア
おはようございます
昨晩はお疲れ様でした!誰喰いましょうか?
今日は仕事でたまにしか覗けないです。ノーマンさんも忙しそうですが来られるといいですね。。深夜は更新前ギリギリまでいられます。
2004/11/04 09:18:31
村長の妻 エレノア
まぁフレディさんは守護者が生きてたら守ってるでしょうね。
1 オードリーさん
2 ケネスさん

はいかがですか?
2004/11/04 09:20:58
村長の妻 エレノア
ギルバートさんもし妖魔だったら相当怖いと思いましたがいくらなんでも…ないですか;
2004/11/04 09:26:16
未亡人 オードリーは、はこんな時間なのに眠くて頭が働かない・・・
2004/11/04 11:52:07
未亡人 オードリー
現在生存10名
1.人人人人人人妖狼狼狼
2.人人人人人人人狼狼狼
3.人人人人人人人妖狼狼←フレディ狂の場合のみ?
4.人人人人人人人人狼狼←フレディ狂の場合のみ?

今日妖狼が吊れなくて今日狩人GJなければ敗色濃厚な感じ?
(54)2004/11/04 12:03:46
農夫 グレン
フレディさん狂人の可能性は限りなく少ないと思う。
というのは、僕やモーガンさんは占われずに吊られたので、
どちらかを人狼と言って霊媒師COしてもよかったのに、しなかったから。
おかげで人狼がまだ3人潜んでいることを明らかにしてしまったことは、人狼にとって不利な情報になります。
2004/11/04 12:18:49
農夫 グレン
ヴィンセントさんも占われずに吊られましたね。
2004/11/04 12:22:04
農夫 グレン
今日(最悪パターン)
1.人人人人人人妖狼狼狼
※ケネス白、フレディ白、ダニエル(妖魔ではないが人狼かはグレー)
※レベッカは妖魔か人狼

最悪の明日(襲撃+吊り=人2名 の場合)
人人人人妖狼狼狼

最悪の明後日(襲撃+吊り=人2名 の場合)
人人妖狼狼狼→妖魔勝利
2004/11/04 12:33:54
農夫 グレン
明後日までに妖魔を吊らないと人狼は勝てませんね。
となると今日レベッカ吊りの動きを見せなければ、
レベッカはほぼ人狼と見ていいかと思う。

どちらにしてもレベッカさん吊りだ〜〜〜!!
霊媒師フレディさんを白確定にして村を有利に導いたケネスさん!
どうか気づいてーーーーーー!!
2004/11/04 12:38:59
村長の妻 エレノア
オードリーさん喰ってしまいましょうか。喰えればですけど。
私とノーマンさんは、あとはとにかく村人のためになることを言って言い続けるしかないですかね。。
狼って、精神的にキツイ…
2004/11/04 12:44:38
織子 レベッカ
帰りました。
わかりました、今日の襲撃対象はオードリーさんで。

出来ればここ最近占いにも吊りにも候補として上がっていないゴードンさんの事も言いたい気はしますが……。
2004/11/04 13:11:31
織子 レベッカ
そう言えばちょっととんでもない事を。

昨日打ち合わせ出来たなら、ノーマンさんを黒判定していたかもしれません(ぉぃ)
私は結社員で有るケネスの他、ダニエルさんにも疑われていましたから、上手くやれば
私を吊り→霊能者が黒判定→じゃあノーマンは白?
と出来た可能性も有りましたからね……あー、けどやはりリスキーかな;
2004/11/04 13:14:06
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアはいろんなキャラ混じっている…ことに気がついた
2004/11/04 13:33:52
未亡人 オードリーは、でもそんなことに気づいてもしょうがない(しょんぼり
2004/11/04 13:34:12
未亡人 オードリー
うーん、危機的な状況なことだけは理解できたけどやっぱり頭が働きません。
ついでに中の人全身筋肉痛。日頃の運動不足を禿しく後悔中。
ちょっと初日のログをみて考えをまとめます。
(55)2004/11/04 13:49:29
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアは24歳はちょっと…どうなんだろう重大な騙りでない?
2004/11/04 13:53:17
ちんぴら ノーマン
あー、出勤するなりバグ対かよーorz
って言っても自分のまいた種だけに...┐(´д`)┌
2004/11/04 14:46:21
ちんぴら ノーマン
おはようございます(ぇー!?
昨日も何とも大変だったご様子で...ホント役立たずですね。俺。
芸人チームなのに特にこれと言った芸も持ってないし...(違

レベッカさん>
あんまり自己犠牲的な作戦は好みじゃないッス。
とは言ってもそもそも自分が時間合わせられないのが発端でこんな話がこじれてるんですが...申し訳ありませんm(__)m

もしかしたら、俺を黒判定することで、
俺を疑ってる人間からの吊りコールが上がる
→ 俺吊られる
→ 霊能者から黒宣言
→ レベッカ本物説浮上
...な流れになったかも知れないッスけど...佳境に差し掛かったところで、レベッカ+ノーマンのグルだったんじゃないか!?
的な疑いがかけられてレベッカさんも吊られる流れになりかねないんじゃないかな?とか...このパターンでもやっぱりリスキーですよねぇ...

いや、ホント発言数少ない上に大事なところで不在なくせに偉そうな事言ってすみません。

と言うか、みんな知能指数高そうだなぁ...多分、俺の偏差値が一番低いんだろうなぁ(ぉ
2004/11/04 14:56:36
ちんぴら ノーマン
とりあえず、何か良い案がないかログ呼んできます。
お〜い。ログやーい。
2004/11/04 14:58:30
流れ者 ギルバート
携帯からも発言できるのか・・・
今のところ進展はないようだな。
(56)2004/11/04 15:24:33
村長の妻 エレノア
ワタクシも仕事がひと段落で携帯から失礼あそばせ。全く、お昼食べる暇もなかったじゃない。プンスカ
状況、動いてないようね…昨日(夜中)のオードリーさんの発言も合わせて、レベッカさん・ローズマリーさんのどちらが疑わしいか考えるわね。
ところでエレノアptはいずこへ?
(57)2004/11/04 16:05:35
村長の妻 エレノアは、未亡人 オードリーに、24歳は騙りじゃない(×2)が抜けてるだけ。
2004/11/04 16:15:02
流れ者 ギルバートは、誰もいない集会所で静かにコーヒーを飲んでる。
2004/11/04 16:53:13
流れ者 ギルバート
オードリーの案
限りなく真に近いフレディの霊媒と
オレが勝手に真とするレベッカの占い
を考えるとオレは1.の
人人人人人人妖狼狼狼
が今の現状と思っている。
(58)2004/11/04 16:56:47
織子 レベッカ
>ノーマンさん
いえいえ、本当にお仕事お疲れ様です(汗)
やっぱりお仕事の方が大切ですし、そう言った意味で来れる時間帯がバラバラになってしまうのはしょうがないと思います;

仲間を黒判定はやはりリスキー過ぎますね;

後、あんまり謙遜なさらないで下さい。
私も所々で抜けてますから、そろそろダニエルさんのように厳しい突っ込みが飛んで来ると思います〜;
2004/11/04 16:58:23
ちんぴら ノーマン
ふぅ...やっと仕事が落ち着いたぜ...朝からバグ対はかんべ...ゲフンゲフン

...とりあえず、ログを読んで考えを整理してくるぜ。
(59)2004/11/04 17:05:07
村長の妻 エレノア
お疲れ様です、ノーマンさん。いえいえ決して役立たずじゃありません。私なんて何ひとつ提案もできませんから。狼になってからというもの、今までの村人視点がちっともできなくなってます。なんか考えついてもよく考えたら穴があったり。さて今日はオードリーさんを襲うか、確定白のケネスさんか。個人的にはゴードンさんは残しておけばまだ疑うことができると思うんですが。妖魔の可能性もありますが貴重なグレーですから。
2004/11/04 17:35:17
織子 レベッカ
そろそろ出かけて来ます。
襲撃は
私が吊られるならケネスを。
吊られないようならオードリーに仕掛けたいかな、と。

私が吊られた場合、襲撃対象はエレノアさんとノーマンさんのどちらかから選択されますので、私はオードリーさんにセットしたままにしておきますね。

では行って来ます。
2004/11/04 17:50:29
酒場の主人 フレディ
夕方休憩中にちょいと顔を出しにきました。

オードリーさんのパターンの中では
1.人人人人人人妖狼狼狼
を私は支持します。

理由は……まあ、霊媒として死んだ人を見ているから
なのですが。
(60)2004/11/04 18:03:17
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は吊りはレベッカさんか、わたしになるのでしょうね・・・わたしとしては、彼女が偽である確信をもてた今は、彼女を吊るす以外の選択肢はありません。
信じていただけるかは分かりませんが・・・わたしの意見を述べさせていただきます。

まず、レベッカさんが真の場合。わたしは狼になりますね。妖魔ならすでに死んでいますし、人ならたとえ狂人と推測したのであれ、狼だ、と発言することはありませんから・・・自身を貶めるだけになりますしね。

ここでひとつだけいいたいのですが・・・レベッカさんが真である確証はなにひとつありません。
これを絶対前提に予測を立てている方がいらっしゃるようですが、思考の停止以外のものでないことはお忘れなきよう。
彼女が真である事実を証明するものがかつてあったか、よくお考えになってください。
(61)2004/11/04 18:38:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ふたつは、狂人の場合。わたしは狼か人、妖魔ということになります。狼自身が仲間を告発することはないでしょう。
狂人の偽占い師は、基本的には白をだしつづけなければなりません。狼をあててはいけませんから。
この場合は、わたしが狼ではない・・・とある程度の確証を持ってうごいたのではないかと思います。
もし狼を当てたなら、見込み違い・・・でしょうね。人を当てたなら、信奉する狼へのささげもの、でしょう。
狼の総当り襲撃と、狩人の名乗り以外、妖魔を確認する方法はないと考えられます。

三つは妖魔である場合ですね。わたしは狼か狂人、人でしょう。
もしフレディさんの意見を信ずるなら、いまは妖魔は人を吊るさせるほうが効率がよいでしょう。
狼、狂人を吊るすのは危険です。彼の狙いは生き残ること、です。時間を長引かせるのは危険でしょう・・・たとえ何があっても、自身を捨て駒にすることはできないのですから。
(62)2004/11/04 18:40:01
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしとしては確定、なのですが・・・他の方の状況から見ても、彼女が人に仇するものである可能性は低くはないはずです。
たとえわたしを吊り黒判定がでた、としても彼女が真であるという確定は得られないでしょう。
霊能者が狂人である可能性が潜んでいますから。
わたしが人、霊能者が狂人であり、占い師が偽、そして皆が彼女を信じ擁護してしまった時。
村に敗北以外の道は残されていません。
いまのところ、彼女を真と確定できるものは、彼女自身の吊りにはのこされていないと思います。
もし彼女を吊り白ならば、わたしを吊ればいいんですから。すこしであれ・・・町は永らえることができるでしょう。
黒ならば、わたははほぼ白となることができます。
そして、本物であったとしても、妖魔を占殺するまえに、勝敗が決定してしまう可能性が高いです。
(63)2004/11/04 18:42:13
酒場の看板娘 ローズマリー
それに、ここまで来る前に、彼女が妖魔、狼双方ともあてなかったということは、たとえ本物であれ・・・あまり信用にたる人材ではない、ということではないでしょうか。
わたしをつり、狩人GJがおこらず・・・そして明日も狼、妖魔を吊ることが出来なければ、町はまず負けるでしょう。
妖魔がすでに死んでいる、という可能性もあるでしょうが・・・今までのものを見るに、可能性は高くないです。
(64)2004/11/04 18:43:18
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーさん、疑問に返信しておきます。
結社員二人潜伏の場合はまずは占い師にとりまとめてもらい、白がでた時点で纏めの権利をそちらに移動していただくつもりでした。
6のものは潜伏しない場合、の意見ですね。
結社員が浮上する事態になれば、またそちらに纏め権利を移動させます。ふたり占い師は出るでしょうが・・・偽の誘導も、結社員を踏んだ時の判断材料にするつもりでした。
うまくいけば、まとめて釣りだせるかな、とも思ったのですが・・・
しかし、ランダム要素も強く、村がまとまらなくなり崩壊する可能性もあるため、先に申した通り強く提言する気はなく、簡潔に書くにとどめたつもりだったのですが・・・
時間のことはいいがかり、というほかはないですね。今の時点でも未だに判断材料が少なく、すがりたくなる気持ちもわからないわけではないのですが・・・
あえていうなら、初日の意見の早期コミットは、この戦術が通ることは少ないと思ったのと・・・これはいいたくなかったのですが、こられる保証がなかったため・・・もし事態を進行させよう、ということになったときにお待たせするのは悪いかなと思っただけです。
(65)2004/11/04 18:44:42
酒場の看板娘 ローズマリー
細かな取り決めは後日でも間に合でしょうし、それでは間に合わないような特異な戦術がとりあげられるとは思いませんでしたから。では、そろそろ黙りますね・・・
(66)2004/11/04 18:45:21
流れ者 ギルバート
一応レベッカさんにわざと乗ってる形をとってるのだけど・・・・どうかな?
2004/11/04 18:49:24
流れ者 ギルバート
ローズマリー
質問いいかい?
レベッカ以外に君が疑っているのは誰だい?
(やっぱオレ・・・?)
(67)2004/11/04 18:52:39
村長の妻 エレノア
さて当然ながら噛み付いてきましたね。ローズマリーさん。理論的で敵に回したら厄介そう(だんだん口が悪くなってるなあ…)だとは思っていましたが、やはり理論派です。ホント人狼やってるとみんな頭いいなあと感心することしきりです。て、感想はおいといて。
ここは自分なりの意見を主張するほうがいいでしょうか。エレノア的にそういうこと言うのは逆に怪しいでしょうか。一応聞いてから発言しようかと…。
2004/11/04 19:16:25
村長の妻 エレノアは、2人のやり取りを仕事しながらチラ見している。
2004/11/04 19:21:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに可能性は低いとは思うが考えてはいた、と伝えた
2004/11/04 19:26:41
織子 レベッカ
携帯です。軽くで良いから主張した方が良いと思います。
2004/11/04 19:27:23
流れ者 ギルバート
ローズマリー
今日君が吊られる可能性は高い。
他に気になる人はいないかい?
情報が少ないので選べないのだったらそれでもいいから。
(68)2004/11/04 19:47:08
未亡人 オードリー
うーん、ローズマリー。
私はレベッカを100%安心している訳じゃないのでその点については安心してね。
なんとなくせっぱつまらないと話して貰えなさそうだったので吊り候補ということであげさせて貰い反応をみていました。
その点については不快な思いをさせてのならごめんなさい。

そしてレベッカに1%でも真の可能性があるなら残しておきたいという勝手な私の気持ちでもあります。
フレディが真という前提なのですがやはりローズマリー吊りを吊って真偽を確かめたいです。
こんな事で吊り候補にあげてしまうのは申し訳無いのですが、村人の多数と結社員の判断があったら潔く吊られて頂けないでしょうか。
少なくともレベッカが黒なら明日吊れば間に合います。

もしローズマリーを吊らないならレベッカ以外を希望します。
勿論あくまで私の希望なので村の最終決定に従いますが。
(69)2004/11/04 19:47:52
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーにいじめちゃってごめんんさい。と思っている。
2004/11/04 19:52:07
職人 ゴードン
こんばんわ、皆。
この発言の前にログは読ませてもらった。
フレディCOに対抗して・・・と、言うわけではないが、一つの提案をしたいと思う。
長文になるが、今現在人がいないと思うのでそのままかかせてもらう。

そして、ケネス。
毎度毎度話をややこしくてすまないと、しゃべる前に謝罪しておく;;
(70)2004/11/04 19:54:57
未亡人 オードリーは、職人 ゴードンの発言を待っている。さて最後の夜になるかもしれないし…
2004/11/04 19:59:46
職人 ゴードン
ログを見て分かるとおり、今現在我々の状況は決してよくはない。
フレディが真霊媒師ならば、狼が3匹、そして妖魔もいる可能性があると言うわけだ。
ローズマリーからの指摘もあったが、ここからは吊り人を間違えると即終わりの可能性が高い。
また、我々にはほとんど確定要素がない。
ゆえに、推理などもしにくいのが現状だ。
前置きが長くなったが、ここからが提案である。
(71)2004/11/04 19:59:54
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディの秘蔵のお酒でも探して勝手に飲んでしまおうかしらねぇ。
2004/11/04 20:00:15
職人 ゴードン
提案とは、一種の賭けだ。
それは、不確定要素を強引に確定要素にしてそこを基準に推理を組み立てると言う物だ。
しつこいようだが、私は未だに自分の推理(グレン吊り)に関しては間違っていたとは思わない。
ゆえに、そこを基準にして推理を組み立ててはどうかと思っている。
無論、別の事を基準にしてもいいのだが、自分の提案だけにこれを採用してほしいと思っているだけだ・・・。

さて、具体的内容は以下に示すとおりだ。
(72)2004/11/04 20:05:04
村長の妻 エレノア
お。ゴードンさんが動きましたね。
2004/11/04 20:08:39
村長の妻 エレノア
誰もいないとお思いでしょうが。ずるがしこい狼エレノアは見ているんですよ。



ジイイイイイイイイイ。   っとね。
2004/11/04 20:09:50
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンを信頼の目で見た。
2004/11/04 20:12:39
ちんぴら ノーマン
とりあえず、ログは読んで来た。
ゴードンが発言中らしいから、しばらく待つぜ。
(73)2004/11/04 20:14:07
職人 ゴードン
前文に書いたとおり、私の過去の推理を基準とするならば、フレディは100%狂人となる。
それの更なる裏づけとしては、初日の議事録にある。
あの日フレディはルーサーが占い師としてCOする前に厨房に引っ込んでいる。
そして厨房からでてきたのは次の日の更新前となっている。
ルーサーが占い師としてCOした後に1日の間があったわけだが、人狼サイドとしてはこの間に狂人がCOするだろうと言う考えだったのではないだろうか。
そして更新前の22時半にレベッカが占い師としてCOしている。
いきなり人狼扱いですまないが、これは人狼サイドが狂人が占い師COしないことにしびれをきらして仕方なく出てきたのではないだろうかと思う。
すなわち、レベッカが人狼と言うことである。
更に・・・
(74)2004/11/04 20:14:24
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンなんだか久しぶりかしら?今日は早いのね。
2004/11/04 20:19:32
職人 ゴードン
占い師としてCOしそびれたフレディとしては、もはや偽霊能者としてしか人狼を手助けする術がなくなってしまった。
狩人の偽など意味はないからな。
そして都合よくダニエルが霊能者はCOしてくれと言ったのでそれに便乗した・・・。
フレディとしては、ここで対抗COがでるならばそれはそれで役目を果たしたことになるし、今まで吊った3人の中に黒がいたならば人狼サイドには彼が狂人であることが一目で分かる。
いずれにも符号しなかった場合でも自分が吊られれば人狼に有利になるのはまちがいないだろうからな。
少し話が脱線したが、次の文書で終らせたいと思う。
(75)2004/11/04 20:20:34
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーに、まだ仕事中だがな...とぼやいた。
2004/11/04 20:21:21
職人 ゴードン
これを賭けと表現したのは、外れていた場合は99%人狼、妖魔の勝利となるであろうからだ。
ついでに言っておくと、この賭けに乗った場合、以後いかなる人が襲われようとも、方針を変えてはいけない。
不確定要素を強引に変えているのだからな、それは分かると思う。

とりあえず、こんなところだ。
冒頭にも書いたが、我々はかなり不利な状況だ。
無難な線でいっては恐らく勝機は薄いと思う。

そして、ケネス。君の意見はできれば皆の意見があったあとにしてほしいと思う。理由は追々話す・・・。
では、しばし、離籍する。
(76)2004/11/04 20:25:54
ちんぴら ノーマン
なんか、ローズさん妖魔っぺ〜。
読めば読むほど妖魔っぺ〜。
でも、一つ気になったんですけど、お二人の言うギルさんが妖魔じゃないってのはどの辺りから来たんですか?
2004/11/04 20:27:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、職人 ゴードンに相づちを打った。
2004/11/04 20:27:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、占黒前提の意見なので、彼女支持の人は疑っていると言った。
2004/11/04 20:30:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、今回の占い抜きでも占が真である可能性が低すぎると考えている。
2004/11/04 20:31:54
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンにちんぴらなのに中の人は仕事熱心ね。と感心した。
2004/11/04 20:34:06
未亡人 オードリーは、職人 ゴードンの意見について検討してみると約束した。考えてきます。
2004/11/04 20:34:45
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンにかなり危ない橋だがやってみる価値はあると頷いた。
2004/11/04 20:39:20
ちんぴら ノーマンは、働かざるもの食うべからず...とちょっと誇らしげだ。
2004/11/04 20:41:30
村長の妻 エレノア
えーと;
私のは、勘です。単純に。
あそこまで俺を占えだの吊れだの言って
おいて、結局生き残っている。
怪しまれながらも生き残っている。

あの一連の発言が、全てギルバートさんの
大博打だとしたら…相当悪運の強い妖魔
ですね(笑

なんというか、結局ケネスやオードリー
の冷静な返答によって口を開くように
なっていった感じですけど、もし演技
だったら本当に怖いなと思ったのです。

まぁ、疑いすぎて正解してたことがないので、これは完全なる勘です。多分天然でしょう(苦笑
2004/11/04 20:42:33
村長の妻 エレノア
ですよね。今、相当妖魔の臭いを感じるのはローズさんです(狼なだけに

レベッカさんは、今のゴードンの意見も後押しして、きっと吊られるのでしょうが
(一度流れができてしまったら…帰るのは困難ですね。まだ流れができていませんが)私としては、どうしても。ローズさんを道連れにしたいですね。こちらも襲撃→失敗 吊り先導という時間が少なくなってきていますから…

ローズさんの発言の勢いは「自分は死んだらもう後がない」という必死さを感じますね。
2004/11/04 20:50:33
織子 レベッカ
携帯です。そうですね…私は多分吊られるかと。というかよく持ったな、と(汗
2004/11/04 21:03:24
織子 レベッカ
ギルバートさんですが……あの吊られそうな瞬間に余りにも抵抗が少なく感じた事ですかね。あ、また後で
2004/11/04 21:05:25
職人 ゴードン
いろいろしゃべってゃ見たけど・・・。
ふと思うのは未だに私が釣り先候補に上がらないのはなぜだろう・・?
戦力外通告かな?それともこれだけしゃべっていては人狼とは考えがたいからだろうか・・・。
2004/11/04 21:11:47
木こり ダニエル
オードリー>>69
君はレベッカを100%安心(=信用)しているわけではない、と言っているが、
真である可能性が1%でもあるなら〜とも言っている。
レベッカを信用しているのか、信用していないのか聞きたい。

そして、もしレベッカを信用しているのであれば、
私の>>20の質問についてどう思うかを聞かせて欲しい(>>3:0)。
ちなみに、39秒目でもアクションを起こしている、という事についても言及しておく。
(77)2004/11/04 21:17:39
職人 ゴードン
この推理が当たっていて、尚且つ通るようならば、人狼との戦いよりも妖魔との戦いになるかな・・・w
2004/11/04 21:18:20
未亡人 オードリー
うーん、考えてみたけどレベッカが偽だったら白判定だすほうが簡単なのよね…
自分吊りの回避とも考えられるけど…
話してない人は他にもいるからすぐに吊られるかは不明だし…

それに私はローズマリーは妖魔だと思ってたんだけど…
まぁレベッカ真なら占われた時点で死んでいるので妖魔か村人よね。
私が(>>69)に書いたようにただの村人ならここは潔く吊られると思う。いくら残りの村民が少ないとはいえ、ね。
なんだか異様に吊り拒否するのが余計怪しく感じたわ。

それにゴードンの推理も時間のパラグラフによるところが多いわけだけど(グレンのときもね)時間によって人狼を推理するのは危険な賭けだと思う。手馴れた狼ならそんなミスはしないと思うわ。
(78)2004/11/04 21:18:39
木こり ダニエル
無論他の人についても私の質問について考えて欲しい。
言ってしまうと、もしこの質問に対して「できる」と答えた人は明日やってもらいたい。
レベッカと同じ発言内容を、だ。
無論コピー&ペーストなど出来たはずは無いので手打ちでだ。
(79)2004/11/04 21:23:31
未亡人 オードリー
心情的には信用したいんだけど信用する要素が少ないのは確かね。
それについては認めるわ。

あのアクションはどうなのかしらね?
ネタだから…あらかじめ名前の部分以外メモ帳につくれば可能だし、
タイピング早い人なら可能だと思うのよね。でも絶対じゃないわね。

ではダニエル、妖魔が生きているとしたら誰だと思う?
(80)2004/11/04 21:24:16
木こり ダニエル
エレノアだと面白いと思っている。
根拠は無い。
(81)2004/11/04 21:27:41
未亡人 オードリー
あぁ言っておくけど私レベッカを擁護している形になってるけど
色々な可能性を考えてるのよ…って私が一番狂人ぽいわね(苦笑)

それに私が疑わしいレベッカをかばっているから黒っていうのもやめてね。私が狼だったら絶対しないでレベッカ吊りに票を入れてるわよ。
(82)2004/11/04 21:28:48
未亡人 オードリー
ではネタ要素を省いてエレノアではないとすると誰だと思う?
あとエレノアは自分が妖魔だと思われている事についてどう思うのか聞いてみたいわね。
(83)2004/11/04 21:30:00
村長の妻 エレノア
ローズさん話しきりましたね。
発言ポイントがもう53です。
2004/11/04 21:33:05
村長の妻 エレノア
こんな風に言おうかと。

レベッカさん騙りという視点で見ると、確かにローズマリーは妖魔じゃないかと。それを確かめる意味でも私はローズマリーを占い候補に挙げたんだと。レベッカさん真ならローズマリー黒、レベッカさん狼で騙りならローズマリーは白か妖魔。同じグレーなら真占い師の可能性のある人より白可能性のある村人を吊るほうがメリットがあるんじゃないかと。
すごく抜けがありそうだなあ…
2004/11/04 21:33:19
木こり ダニエル
根拠のない推測はしないようにしている。
(84)2004/11/04 21:37:09
未亡人 オードリー
ダニエル… >>81 >>84 の発言よくわからないわ。
バカな未亡人にもわかるように説明して貰えると嬉しいんだけど。
(85)2004/11/04 21:38:47
木こり ダニエル
それで思い出したが、昨日エレノアは目出度く0ptを獲得した。
ルールによると吊りなのだが、現状無駄吊りは控えたい。
狼が残り1匹になったと推測できる辺りで考えるべきだ。
(86)2004/11/04 21:39:36
木こり ダニエル
面白そうだ、という意見ならいくらでも言う。
しかし、それで村を間違った方向に導くのは勘弁だ。
(87)2004/11/04 21:40:40
村長の妻 エレノア
おっとっと。妖魔ぽいですか?>ダニエル
2004/11/04 21:44:09
未亡人 オードリー
ダニエル…バカな未亡人にはやっぱりよくわからない。
間違っているかどうかを見極めるためにも意見を言ってみんなで検討することが必要だと思うんですけど…
どんな意見でも活発に話す事で村の危機が救えると思っているのは私だけなのかしら・・・なんだか寂しいわね…
(88)2004/11/04 21:45:23
未亡人 オードリー
うぉぉ意見言ってくれよーーーーー
新手のステルスかっ(違
2004/11/04 21:46:04
農夫 グレン
時間のパラグラフか…
ダニエルが指摘しているのは狂人でも妖魔でもなく人狼でなければ不可能に近い速さだということ、
僕が離席した時間は誰にでもできることだから、
それに比べれば信頼性は前者の方が上だよなぁ…。
2004/11/04 21:46:04
農夫 グレン
ダニエルさんの指摘を妖魔がしていたら面白かっただろうね。
だけどまだ勝負は明日、明後日までわからない。
頑張れ!みんな!
妖魔は一人で心細いだろうけど、いい勝負になるようにね!
2004/11/04 21:51:34
木こり ダニエル
意見には根拠が必要だ。
根拠の無い意見に価値は無い。
それで活発になる議論も同様に価値がないと私は考える。
もし誰かが妖魔だと思える根拠を見つけたら、私はそれについて話すだろう。
(89)2004/11/04 21:52:19
流れ者 ギルバート
本日はローズマリーを吊り霊能結果を待つのは保守的すぎるかな?
もちろんダニエルの意見もありだとおもうが、
現時点でフレディを疑うのは村人側としてかなり勇気がいるよ。
(90)2004/11/04 21:52:54
木こり ダニエル
ゴードン>>75
フレディを吊る可能性は100%ない。
狂人は無用の長物ではあるが、村人である以上吊りにはならん。
ウェイトが重くなっていた場合は別だが。
そして、対抗COがあろうがなかろうが、彼の発言は最悪のものであり、現状効果はない。
さらに、彼の発言は村の役に立つ。
私は、役に立つ発言をする者は敵であれ不要になるまで放置しても良いと考える。
(91)2004/11/04 21:53:44
未亡人 オードリーは、職人 ゴードンわかったわ、お互い明日も生きてたら話しましょう(発言数少
2004/11/04 21:56:09
流れ者 ギルバート
ごめん
>>90はダニエルでなくゴードンだ。
(92)2004/11/04 21:56:53
未亡人 オードリー
やっぱりダニエルはオンジににてる。
2004/11/04 21:57:59
未亡人 オードリー
さてさて、今日は誰を守ろうっかなーーーーっと。
伝説のロックンローラーにのマスターor
のんだくれさん? レベッカは狼じゃないしても襲わないよね。
いつでも吊り候補No1だし。
2004/11/04 22:00:56
職人 ゴードン
ダニエルすまない。
あれは襲われたらの間違いだ。
貴殿の言うとおり、吊りはありえないと思っている。
(93)2004/11/04 22:03:28
ちんぴら ノーマン
狂人は大切な頭数なので吊りはありえないな。

ところで、電波経由のため多少時間がかかるが俺の意見を聞いてもらえるか?
別に他の人の発言が間に入っても構わないが...
(94)2004/11/04 22:03:47
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2004/11/04 22:04:58
木こり ダニエル
ゴードン>>93
だとしても違う。
フレディはCOするまでもなく襲われる立場にある。
襲われれば、というのも違うだろう。
(95)2004/11/04 22:05:42
ちんぴら ノーマン
すみません、レベッカさん。ローズさんと道ずれにする的な発言します...(´Д`)
2004/11/04 22:05:46
職人 ゴードン
>>90
フレディを疑うのは勇気がいるのは分かっている。
冒頭にも書いたが、これは賭けだ。
実行して間違いだった場合は我々は敗北である、ほとんど。

猶予自体は1日あるから、ローズマリーの判定町と言うのも個人的にはありではないかと思っている。
ただ、この時点で狩人が生存していない場合は、今日よりも事態は悪化しているだろうがな・・・。
(96)2004/11/04 22:07:44
職人 ゴードンは、木こり ダニエルに、ひとまずノーマンの話を聞こうと言った。
2004/11/04 22:09:21
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/04 22:11:00
のんだくれ ケネス
さてさてそろそろ俺も意見を言った方が良いだろう。
まずゴードンの言っているフレディ偽霊能者説だがほぼありえないとみていい。白確定された狂人フレディは狼に食われる可能性が大だ。さすがに狂人は食われるのだけは勘弁したい。となるとヴィンセント→グレン→モーガンと吊っていく中で黒判定COして狼にアピールするのが普通ではないか?特にヴィンセント、モーガンはステルス気味で吊られた絶好の偽COのチャンスだ。俺が狂人なら白判定されてすぐ偽COするだろう。
(97)2004/11/04 22:12:39
のんだくれ ケネス
おっとノーマンすまん。気づかなかったよ。
(98)2004/11/04 22:13:30
のんだくれ ケネスは、なんて発言のタイミングが悪いんだTT
2004/11/04 22:15:16
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンに再度話の続きを促した。そのあとケネスの話も聞きたい
2004/11/04 22:18:48
ちんぴら ノーマン
要は、好い加減グレー判定しか出来ないレベッカを吊らないか?
って事なんだか、あ、俺の中ではレベッカは真占い師では『ない』何か。の可能性が高いだろう。と思っている事が前提だぜ。
レベッカが狼にしろ妖魔にしろ近々吊らなきゃならん。と俺は思ってる。
が、誰かも言ってたかと思ったが仮に狼だとして、騙占い師は結果で白判定を出してればそれなりに安心できるポジションではあるよな?
...つづくぜ。
(99)2004/11/04 22:22:54
ちんぴら ノーマン
で、何故程よく安全なレベッカがワザワザ吊られるであろう黒判定をしたか。
結論から言うと、多分レベッカは狼で狼どもはローズを狐だと推理しているんだと思う。
大半の予想で現在狼は2〜3人。レベッカを吊って1〜2人。だが恐らくこのままでは狐が残る。
ローズの黒判定はレベッカの推理と覚悟の現れなんじゃないか。と思うんだが、みんなはどう思う?
俺は狐の推理には人、狼は関係ない。と思っている。
(100)2004/11/04 22:34:03
村長の妻 エレノア
あぁ、皆さんごめんあそばせ。ノーマンさん発言中ですけど、今、ざっとログ読んでいたのですけれど、離席しなければならないの。で、コミットだけ済ませて行くわ。
聞かれている質問等については携帯から書いていくわよ。
パソコンからでないとできないみたいなんだけど。コミット。
携帯って強制コミットモードですとか出て変更できないのですわ。

ワタクシはローズマリーさんに投票させていただきます。理由等、携帯経由で。
取り急ぎ電車などという庶民の乗り物に乗らねば行けないのヨーーー。

では! ジュワッ
(101)2004/11/04 22:34:07
村長の妻 エレノア
あああパソコンでも強制コミットモードよね。でもこれで、携帯からはもう変更できないのでほんとうにごめんあそばせーー。
(102)2004/11/04 22:35:53
織子 レベッカ
ただいま帰りました……OK、それで良いです>ノーマンさん
最後に一人生き残れば勝ちですから。

ま、ダニエルとゴードンのプッシュが有る以上、私を吊る事で意見は傾いていたはずです。
もう一日生き残って、オードリーの真贋を見極めるのは贅沢の極みだったんでしょう。


もう少しログ確認してから出ますが……
ちょっとまた賭けっぽい提案を。

23:59に人狼COかまして良いですか?(ぉぃ

上手くいけば、ノーマンさんを吊り対象から遠ざけられる可能性が有ります。
失敗すると、ノーマンさんとエレノアさんが吊り対象に入ってしまうかもしれません。

ローズ、ノーマン、オードリーが怪しいと睨んでました。
何故かって?私が人狼だからですよー、と言い放って
吊られたら、どうなるかな……とさっき思ってしまったからですけど(汗
2004/11/04 22:36:23
織子 レベッカ
って、ノーマンさんの発言と被って
ノーマンさんが怪しくなっちゃう可能性大ー!?;
2004/11/04 22:37:52
ちんぴら ノーマン
この発言をするとレベッカが死んで黒だった時に俺を狼と疑う人間が増えそうな気がしたが、何で話をしたかって言うと単に俺がローズを怪しいとふんでるからだ。
まぁ、狼どもに人の心が有るとは思えんが仲間の為の人柱って発想がいかにも甘ちゃんな俺らしいぜ。( ゜д゜)、ケッ
俺の話は終わりだぜ。電波経由の長文でいつもより更に雑だが勘弁してくれ。
さあ、後は好きに話してくれ。好き勝手話したらすっきりしたぜ。
(103)2004/11/04 22:42:59
村長の妻 エレノア
レベッカさん、しばしノーマンさんの意見からの反応見てみましょうか。
2004/11/04 22:43:16
織子 レベッカ
というか、その発言は一歩間違えればノーマンさんも危ないような……
……神様仏様ゲルト様(ぉぃ)我らをお助け下さいー!!;
2004/11/04 22:43:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆さんに疑われるのは辛いことですね、とつぶやいた。
2004/11/04 22:44:59
村長の妻 エレノア
あ、ノーマンさんコミットはまだですよね?(汗
2004/11/04 22:46:09
ちんぴら ノーマン
さぁ...これで世論がローズにつくか、俺につくか一世一代の大博打ですよ?(ぉ
2004/11/04 22:47:39
ちんぴら ノーマン
あい。まだです。
2004/11/04 22:48:30
ちんぴら ノーマンは、言いたい事を言い終わったのか、漫画を読み始めた。
2004/11/04 22:50:13
村長の妻 エレノア
限りなくギリギリのラインの大見栄切り、素直に震えました>ノーマンさん

カッコヨカッタです!まじで! 狼でよかったと思った(笑)
2004/11/04 22:50:56
織子 レベッカ
まぁ、多分吊られるのは私でしょうから……
とりあえずケネスさんセットで。

オードリーさんには更新間際に吹っかける事にしたいですね……。
2004/11/04 22:51:03
織子 レベッカ
というか……確かに格好良いなぁ。
私もこれぐらい面白い賭けをしたいですが…
残念ながら、ドジっ娘倶楽部に入りそうな私には無理ですね(苦笑)
いつか追いついてやる〜(笑)
2004/11/04 22:52:54
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに意見をもとめた。
2004/11/04 22:53:04
流れ者 ギルバート
今ごろ狼たちは相談か?
やっぱりノーマンは怪しい。
2004/11/04 22:55:14
村長の妻 エレノア
私がコミットしたのは本当で、私はケネスさんに襲撃合わせました。もしレベッカさんが生きていれば…レベッカさんがオードリーさんなので2人のうちどちらかを選んだ方が襲撃されます。レベッカさん吊られた場合はケネスさん喰いたいと言っていたのでケネスさんにして頂ければケネスさん喰いで。レベッカさん吊り&オードリーさん襲撃だと…ランダムになってしまいますねごめんなさい!
2004/11/04 22:56:40
職人 ゴードン
まず>>95
よく分からないが、私から見れば霊能者COをすれば少なくとも人狼には狙われる。
彼を狂人とした場合は、襲われることに意味があると思うんだが。
そう考えると、あそこに入る言葉は「襲われれば」以外にありえないとおもうんだが・・・?

そしてケネス。
追々説明〜〜のことについて話したい。
君が最初に発言した場合は、「ケネスがそうだから」、「ケネスと同じく」のような意見がたくさんでそうだったからだ。
実際そうなるとは限らないが、とりあえずそれだけの話である。
(104)2004/11/04 22:58:00
農夫 グレン
狂人はギルバートさんなんだろうなぁ…
自分を村人=人間って言ってるし。

となるとあと怪しいのはゴードンさんしかいないんだけど、
天然狂人だったら…(((((;゜д゜)))))
2004/11/04 22:59:18
木こり ダニエル
白確定であるだけで襲撃対象になり得るのだから、
この上霊媒師を名乗る必要はない、ということだ。
(105)2004/11/04 23:00:33
職人 ゴードン
そしてノーマン。
面白い意見だ。
狐を考慮に入れるほど今の我々に余裕があるかは疑問だが、私もレベッカ吊りに関しては賛成だ。
(106)2004/11/04 23:01:11
のんだくれ ケネス
ふむ、まぁ一日の猶予があるのだ。
さっき書いたように俺の中ではフレディは真に近い。
レベッカ、ローズマリーどっちを吊ってもフレディの霊能をまつだけだしな。
どっちを先に吊るか、ってとこだな。
ローズマリーを吊って、フレディより黒判定が出ればレベッカ真である可能性が高い。だが白判定だった場合レベッカ吊りになると思うが狂人or狐であれば負けとなってしまう。
レベッカ吊りをした場合、フレディより黒判定がでればローズマリーはほぼ白確定だ。このときもレベッカ狂人or狐でローズマリー人間なら負け確定だな。ということはだ!レベッカ狂人ならもう負け確定だ!w
(107)2004/11/04 23:02:04
村長の妻 エレノアは、今地下鉄 地上に出たら書くわよ。
2004/11/04 23:03:28
未亡人 オードリーは、ではもうネタで締めくくろうか…という提案をぶっちゃけしたい
2004/11/04 23:04:13
職人 ゴードン
105>>そういうことか。
ただ、推理の冒頭にも書いたがこれは以前の私の推理を完全に当たっているとの過程から導き出した物だ。
そこから考えると、フレディは是が日でも狂人にせざるおえないんだ。
ゆえに、そこらへんについては深く言及しないでほしい。
あくまで、不確定要素を勝手に確定要素にしているだけだからな。
(108)2004/11/04 23:04:55
未亡人 オードリーは、でも発言少ないので今日狙われないといいな。ネタがやりたいの。
2004/11/04 23:05:00
農夫 グレン
ちくしょー、ダニエルさんかっこいいなぁ。ダニー!

占われた今でも妖魔に見えるのは僕の目が腐っている所為しょう
ね。あはははー
あの発言力で妖魔だったら美味しいだろうなぁ…(*´д`)
2004/11/04 23:05:57
未亡人 オードリー
もうぶっちゃけ負けてもネタができればいいのかな、と本気で小一時間。
2004/11/04 23:06:30
のんだくれ ケネス
またレベッカが狂人でもう勝ちを確信したから黒判定したのかもとも思える。
さぁどっちを吊るかな♪
(109)2004/11/04 23:06:43
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2004/11/04 23:07:04
のんだくれ ケネスは、さぁ増やしたからいくらでもネタをしてくれw
2004/11/04 23:07:35
木こり ダニエル
では今日レベッカを吊れば確定するわけだ。
わかるなら早いほうが良いだろう。
狩人はフレディを守る必要があるな。
(110)2004/11/04 23:08:17
織子 レベッカ
とりあえず、オードリーさんの意見からは1……最悪のケースを想定しています。

そして、狩人GJ・妖魔襲撃が無いと仮定して
今日狼であるローズマリーさんを吊れない場合
明日は 人人人人妖狼狼狼 となります。
村人か妖魔を吊ったら、その時点で村人敗北。
狼を吊っても、襲撃が成功すれば
人人人妖狼狼 となり
また狼を吊っても、襲撃成功で
人人妖狼 と言う最悪の状況が考えられます。

狼にとっても妖魔が邪魔なので襲撃失敗覚悟で妖魔だと見当を付けた村人を襲撃する可能性は高いですが……。
2004/11/04 23:09:06
未亡人 オードリー
独り言は結構残っているのでつぶやいておきます。

まず中の人都合でRPが途中で破綻した訳ですが当初顔を見ずにキャラを選んだときには「未亡人=貞淑な妻」で今でもなくなった夫を愛していて「あの人のところに行きたいのよ」って吊りor襲撃希望を自ら出すネガティブキャラでした。
当然役職はなくただの村人が望ましいんですが、共有者だったりして「あの人が愛したこの村を守るためにがんばるわ」的な展開も美しいかなーと思ってました。
2004/11/04 23:10:11
流れ者 ギルバート
ローズマリーを吊ったあと真偽を計るためのフレディが食われると問題だ。守護者がいれば何とかなりそうだが・・生きていないかもしれないし・・・
(111)2004/11/04 23:10:50
書生 ハーヴェイ
こんばんわです・・・グレンさん・・・
なんかゴードンさんが狼に見えてきて
(;゜д゜)ァ....

ところで妖魔誰ですかね?ローズマリーさんだったら名勝負ですけどw
2004/11/04 23:11:34
農夫 グレン
そうですなぁ…生きていないかもしれませんなぁ…うひひ(待
2004/11/04 23:11:36
職人 ゴードン
そうだな。
フレディが死んでしまった場合は我々には最後の抵抗もする術が無くなってしまう。
レベッカ吊り。
狩人はフレディを死守という方向だろうか。
(112)2004/11/04 23:11:36
農夫 グレン
こんばんわ〜。おかえり〜。おつかれさまっす〜。>ハーヴェイさん
2004/11/04 23:12:46
織子 レベッカ
あら、決まってしまった……ま、流れとしてはしょうがないでしょう。

しかし、それならフレディ偽者の可能性に賭けて人狼COは見合わせるべきですかね。
2004/11/04 23:13:30
職人 ゴードンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2004/11/04 23:13:42
未亡人 オードリー
でもしかーし、この顔なので浮気キャラ実は夫は愛人が殺したという人狼全く関係ない設定をつくって浮気性キャラをやろう!と思ったのですが、好みの相手キャラがいなかったためあえなく消滅しました。
(ひでー)
このRPネタはいつかまたやりたいですねー。
最初はインパクト強かったんですが段々顔にもなれてきました。
次に転生したときにこの顔を選ぶかは不明です。
2004/11/04 23:15:53
織子 レベッカ
さてさて、ならどうするべきかなー……更新間際にいきなり登場するべきかな……いや、ここで掻き回せるような発言思い付かないからですが;
2004/11/04 23:16:40
農夫 グレン
妖魔はやっぱりエレノアさんだといいなぁ〜w

オードリーさんが1日目に
「エレノアが妖魔だったら最高の舞台になるわね・・」
って発言をしてるから、
オードリーさんは違うかな、とも思ったけど。難しいね。

ローズマリーさんは白っぽく見える。これも勘。
2004/11/04 23:16:44
農夫 グレン
でも、僕かもしれないよ?w>ハーヴェイ君

なんてね。

(≧▽≦)ぶあっはっはっは!!
2004/11/04 23:18:37
ちんぴら ノーマン
なんつーか、夢物語提唱者の俺が言うのも何だが、フレディが狂人の可能性がすぽーんと抜け落ちてるぞお前ら...
(113)2004/11/04 23:20:11
書生 ハーヴェイ
エレノアさん妖魔いいですねw
いつの間にかみんなの頭の中から消えていたエレノアptが勝敗を分ける鍵だったとかw
(これでヴィンセントさん妖魔とかだったら村人狼双方が_| ̄|○ なんですけどね・・・)

2004/11/04 23:20:54
流れ者 ギルバート
・・・わかったレベッカを吊る方向だな。
そうすると占いの候補は出さなくてもいいな。
(114)2004/11/04 23:21:04
ちんぴら ノーマンは、まぁ、この流れじゃ仕方ない。と思っている。
2004/11/04 23:21:13
書生 ハーヴェイ
Σ(゜Д゜;エーッ!
(◎皿◎)ナンデスト!!
( ゜∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
2004/11/04 23:22:01
未亡人 オードリー
なんで私発言増えたの?
中の人まったりと独り言トークしてたんだけど…。

>ノーマン
狂人ならどうせ白判定しかしないと思うから考えても仕方ないと思って除外。ていうかどこを真で考えるかなんだけど…。
あえていうなら一番フレディが偽を騙る必要ないかと。
(115)2004/11/04 23:23:57
農夫 グレン
冗談ですYO⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

僕は能無しの村人です( ´・ω・)b
2004/11/04 23:26:12
未亡人 オードリー
ていうかこの時間このタイミングでネタはまずいでしょ…
ごめんねたぶんケネスが増やしてくれた?つかそんなことできるんだ。
素でお馬鹿な未亡人ですな。
(116)2004/11/04 23:26:58
織子 レベッカ
さて、遺言作成作成……。
2004/11/04 23:27:36
農夫 グレン
さて、お風呂入って寝ますね。
…習慣なんだから仕方あるまい!w

おやすみなさい〜
良い夢をね。
2004/11/04 23:29:02
流れ者 ギルバート
今日食われるかもしれないから言っておく。
今、オレが怪しいと思っているのは
ノーマン
エレノア
ローズマリー
だ。
理由は、明日いきていたら言う。
たいした理由じゃないから期待しないでくれ。
(117)2004/11/04 23:29:38
職人 ゴードン
フレディ狂人の可能性は捨てていない。
ただ、彼が本物であろうと偽者であろうとも無害・・・とはいえないが、考えるほどでもないと思われる。
私の独断推理上でも、今日レベッカ吊りはゆるぎない。
後は明日までフレディが生きてるかどうかである・・・。
(118)2004/11/04 23:31:56
書生 ハーヴェイ
やっぱり村人の方ですよね・・・
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!
どこかでモーガン霊媒の可能性を過大評価してしまって素直に彼をつれなかったのかもしれません・・・ほんとにすみませんでした・・・
それではおやすみなさいノシ
2004/11/04 23:32:23
職人 ゴードン
オードリー、発言ポイントについてはさり気無く私も増やしておいた(死
(119)2004/11/04 23:32:59
流れ者 ギルバート
発言ポイントを増やす方法はどうやってやるんだい?
(120)2004/11/04 23:34:21
未亡人 オードリー
うお。ごめん返す? >ゴードン、ケネス
(121)2004/11/04 23:35:05
職人 ゴードン
アクションに〜〜の発言の続きを促すと言うのがある。
その対象を増やしたい人に合わせればいくらか増える・・・・はず;;
(122)2004/11/04 23:35:26
流れ者 ギルバート
ありがとう。使う時がきたら使うよ。
(123)2004/11/04 23:36:15
職人 ゴードン
もはやしゃべることはないので問題ないと思う。
返す方法があったかどうかは私は知らない・・・w
(124)2004/11/04 23:36:29
職人 ゴードンは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2004/11/04 23:36:54
未亡人 オードリー
そんな使い方があったのか…知らんかった。

んじゃ、ケネスが今日の投票先を決めて時間があったら
みなさんで久しぶりにトークしましょうかね?
でもケネスはエレノア発言を待ってそうだけど。

(125)2004/11/04 23:37:27
職人 ゴードン
う〜む、オードリーすまないが私は肉体疲労が限界なので一足先に退席させてもらう;
話に参加したいのは山々なんだがな。
投票先はレベッカでコミットしておく。

それと、職人COについてだが・・・・まぁ、これは最終日にまわすとしようかw
(126)2004/11/04 23:41:56
織子 レベッカ
ようやく来れましたけど……
すでに私を吊る流れになったようですので、
遺言だけ残す事にします。

私が妖魔もしくは人狼だと疑っていた人の名前を残して行きましょう。
戯言と思ってくれて構いません。
これから名前を挙げる方々も、余り気を悪くなさらないで下さい。

オードリーさん。
初日から票の取り纏めとか、お疲れ様でした。
しかし、それで貴方を吊りにくい雰囲気になっていませんでしたか?
そして、今日。本物としては確率的に25%を割る私をある程度考慮してくれてありがとうございます。
しかし、逆に言うと、私はそれだけ真である確率が低かったんですよ?

ノーマンさん。
最初から余りにも模範的な村人でしたよね。
そして、今日の提案。
ご自分で仰られておりましたけど、確かに人狼じゃないかと疑われる発言でしたよね。
けど、それは自分を明日の占い対象から外すためのものじゃないんですか?

そして、ゴードンさん。
なんか、最初から吊りにも占いにも挙がっていませんよね?
何故なんでしょうか?
2004/11/04 23:42:17
職人 ゴードンは、皆に手を振りながら出て行った。
2004/11/04 23:42:21
木こり ダニエル
ケネスの発言がないが、
レベッカ吊りで良いのだな?

フレディが居ないのも残念だが。
(127)2004/11/04 23:44:05
ちんぴら ノーマン
よし。コミット完了したぜ。レベッカ吊りだ。
宣言しておく。明日はローズに入れる。反論は受けるが多分曲げることは無い。
これは俺の信念を曲げない為のわがままだ。悪く思わないでくれ。
(128)2004/11/04 23:45:21
織子 レベッカ
そして、ローズマリーさん。
貴方の今日の必死の抵抗、見させてもらいました。
そこまで抵抗するのは何故ですか?
貴方が死ぬと、村がもう後が無いから?
それとも……自分が死ぬと、貴方にとっては終わりだから?

ふふふ……なんか自分の占い結果と矛盾している事言ってますよね、私。
けど、しょうがないんですよ……だって私

人 狼 で す か ら 。


……こんなので良いかなー?
2004/11/04 23:45:28
ちんぴら ノーマン
レベッカさん>
いったれいったれ。
我が人生悔い無しw
2004/11/04 23:47:44
流れ者 ギルバート
よし!オレも投票した。
(129)2004/11/04 23:48:14
村長の妻 エレノア
さてワタクシがローズマリーさんに投票したのは、ローズマリーさんが妖魔?と思っていたから。だから占い候補に昨日挙げたわけ。発言数使い切るほど吊り否定の点もね。
(130)2004/11/04 23:50:36
未亡人 オードリー
え?そうなの? 私はまだローズマリー吊りたいんだけど…
(131)2004/11/04 23:50:41
織子 レベッカ
了解しました〜(笑

……これで、残るのはダニエル、ギルバート、エレノアさんになっちゃいます……これで負けたらごめんなさい;
2004/11/04 23:51:25
木こり ダニエル
ローズマリーが妖魔に思える根拠を教えて欲しい。
(132)2004/11/04 23:51:46
村長の妻 エレノア
もしレベッカさんが真ならローズさんは死んでしまってた。もしレベッカ真ならローズ狼。もしレベッカ狂ならフレディ真、ローズ村人か妖魔?レベッカ的には運悪く狼ヒット?も。逆にいうとローズマリー妖魔ならレベッカは真の可能性なく、ルーサーさん食べられたので狂人か狼ね。といってももう今日はレベッカさん吊り確定?ワタクシはフレディさんほぼ真かしら?と思ってるから、今日はレベッカさんの判定をシクヨロですわ。
(133)2004/11/04 23:51:56
村長の妻 エレノア
ごめんなさいねローズマリーさんにコミットしてしまったけれど皆がレベッカさんに合わせればいいのよね?
(134)2004/11/04 23:52:46
村長の妻 エレノア
ていうか携帯からって文字数制限あって書き込み肉杉!
(135)2004/11/04 23:54:13
未亡人 オードリー
エレノアお互い生き残ったらネタやるわよ(笑)
今日のエレノア0点だったらしいから頑張らないと。
チケットの売り上げも激減してるわ。
(136)2004/11/04 23:54:33
村長の妻 エレノア
レベッカさん本当にお疲れ様です!
2004/11/04 23:54:48
未亡人 オードリー
発言数くれたひとごめん…
生きてたらエレノアをいじるから許して…
(137)2004/11/04 23:55:07
未亡人 オードリー
あと4分だった・・・だれ守るか選んでなかったよ…
その場合ランダムになるのかなー
ちょっと試したい悪寒。
2004/11/04 23:57:24
織子 レベッカ
いえいえ、お二人とも、これから頑張って下さい。
胃に穴は空けないで下さいね;

墓の下から応援しています。
負けたら一緒に愚痴りあいましょうw
2004/11/04 23:57:26
織子 レベッカ
それにしても……あの人が居るならギルバートさんじゃなくて、ダニエルさんだなー。
時間を攻めて来たし……。
2004/11/04 23:57:38
織子 レベッカ
というか、よくもまぁここまで長生きしたもんですね……。
驚き。
皆そんなに妖魔が怖いかー(笑)
2004/11/04 23:58:12
織子 レベッカ
ようやく来れましたけど……
すでに私を吊る流れになったようですので、
遺言だけ残す事にします。

私が妖魔もしくは人狼だと疑っていた人の名前を残して行きましょう。
戯言と思ってくれて構いません。
これから名前を挙げる方々も、余り気を悪くなさらないで下さい。

オードリーさん。
初日から票の取り纏めとか、お疲れ様でした。
しかし、それで貴方を吊りにくい雰囲気になっていませんでしたか?
そして、今日。本物としては確率的に25%を割る私をある程度考慮してくれてありがとうございます。
しかし、逆に言うと、私はそれだけ真である確率が低かったんですよ?

ノーマンさん。
最初から余りにも模範的な村人でしたよね。
そして、今日の提案。
ご自分で仰られておりましたけど、確かに人狼じゃないかと疑われる発言でしたよね。
けど、それは自分を明日の占い対象から外すためのものじゃないんですか?

そして、ゴードンさん。
なんか、最初から吊りにも占いにも挙がっていませんよね?
何故なんでしょうか?
(138)2004/11/04 23:59:18
織子 レベッカ
そして、ローズマリーさん。
貴方の今日の必死の抵抗、見させてもらいました。
そこまで抵抗するのは何故ですか?
貴方が死ぬと、村がもう後が無いから?
それとも……自分が死ぬと、貴方にとっては終わりだから?

ふふふ……なんか自分の占い結果と矛盾している事言ってますよね、私。
けど、しょうがないんですよ……だって私

人 狼 で す か ら 。

(139)2004/11/04 23:59:32
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
14
0
17
17
0
0
8
0
0
8
17
0
23
22
8
6