人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(0)小さな村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、医師の養女 ニーナに投票した
医師の養女 ニーナ は、ちんぴら ノーマンに投票した
牧師 ルーサー は、医師の養女 ニーナに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師の養女 ニーナに投票した
ちんぴら ノーマン は、のんだくれ ケネスに投票した
のんだくれ ケネス は、医師の養女 ニーナに投票した

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(村人) 死亡
  (inchoki: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

村長の娘 シャーロット(人狼) 死亡
  (crelia: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

農夫 グレン(狂人) 死亡
  (4040: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

書生 ハーヴェイ(村人) 死亡
  (testing: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

織子 レベッカ(人狼) 死亡
  (mado: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

医師の養女 ニーナ(人狼) 死亡
  (iruka: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

牧師 ルーサー(結社員) 死亡
  (Pokopen: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

酒場の看板娘 ローズマリー(霊媒師) 死亡
  (eureka: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ リック(村人) 死亡
  (jackpot: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ ウェンディ(結社員) 死亡
  (pocari: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

交易商 ベンジャミン(村人) 死亡
  (191: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

ちんぴら ノーマン(占い師) 死亡
  (Wakusei: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

のんだくれ ケネス(守護者) 死亡
  (dw1900: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

うすのろ ミッキー(妖魔) 死亡
  (demog: 人間:0/0、人狼:0/0、妖魔:0/1 )  勝率0%

異国人 マンジロー(村人) 死亡
  (110: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%
牧師 ルーサー
しゅーりょー。
おつかれー。
(0)2004/10/28 02:00:32
のんだくれ ケネス
おつかれー。
(1)2004/10/28 02:00:48
異国人 マンジロー
みなさん、おつかれさまでしたー
(2)2004/10/28 02:01:12
織子 レベッカ
全員死亡??
(3)2004/10/28 02:02:06
うすのろ ミッキー
えうー、全員死亡?
(4)2004/10/28 02:02:21
農夫 グレン
お疲れ様でしたー……
そしてゴメン……本当にゴメン……人狼の皆様……_| ̄|○
お叱りはいくらでも受けます、ハイ、本当に。

騙るタイミング逃し続けて約6日。
もはや俺は最悪です。
(5)2004/10/28 02:02:41
異国人 マンジロー
ほんまやー!!
(6)2004/10/28 02:02:55
双子の片割れ ウェンディ
おつかれさまー
(7)2004/10/28 02:03:03
農夫 グレン
おろ、静かな村では全員生存になってたのですが。
バグだな、報告しないと。

(……と言いながら逃げさるグレン)
(8)2004/10/28 02:03:25
うすのろ ミッキー
あうー、みんなお疲れ様なのだー。
(9)2004/10/28 02:04:23
織子 レベッカ
うわ〜んヽ(`Д´)ノ>グレン
(10)2004/10/28 02:04:48
異国人 マンジロー
終わり見届けたし、今日は寝ます。

明日、前半の過去ログみさせてもらいます。
(11)2004/10/28 02:05:20
織子 レベッカ
とにかくお疲れさまでした^^>おーる
(12)2004/10/28 02:05:49
ちんぴら ノーマン
ぐおおおお
グレン狂人かよ
そりゃわかんねえって!!
(13)2004/10/28 02:06:27
農夫 グレン
いーやー!!
赤ログ読んで狼の狂人へのニーズを探ってみます。

……眼から汗が。
(14)2004/10/28 02:06:34
双子の片割れ リック
皆さんお疲れ様でーす。
そして、グレンさん狂人ですかー
そりゃわかんないやーっ。
(15)2004/10/28 02:07:00
ちんぴら ノーマン
つうか、ミッキー妖魔もノーマークでしたよ俺 orz
人狼ではないとまではふんだけど・・・
(16)2004/10/28 02:07:06
牧師 ルーサー
ラルフがなぁ・・・。
の村の人発見!!
(17)2004/10/28 02:07:42
ちんぴら ノーマン
狂人はどうなってんだ!!と何回も独り言いってまちた
(18)2004/10/28 02:07:43
農夫 グレン
何もしてないんだからわかるわけ無ぇえええ(笑)
もうね、狂人は騙らないとただの人だって身に染みましたよ。

この教訓は大事にします……
もう、次に狂人になったら1日目の最初に占い師COしますよ。
(19)2004/10/28 02:08:57
織子 レベッカ
明らかにミッキーは怪しかったなぁ、狼からみたら‥‥
あとグレン。殴る。ぽかぽか。
(20)2004/10/28 02:09:56
医師の養女 ニーナ
ラルフがなぁ村の人多いと読んでたんだけど?
はいノ

グレンさんすまねぇ。私が早々に目をつけられたばっかりに、こりゃあ狂人何もできねえなあとか思ってた。
(21)2004/10/28 02:11:13
牧師 ルーサー
ていうか、ラルフがなぁの村の人多い?
それとも、読んだだけ?

・・・IDなんて覚えてねぇよ!!(調べて来い
(22)2004/10/28 02:11:29
織子 レベッカ
りっくんは13村でも坊ややってた?
(23)2004/10/28 02:11:44
ちんぴら ノーマン
シャーロット村人だと思ってたぁぁぁぁ。そのせいでローズマリー狂人か?みたいな発想に(笑)

いくら占い師吊りにはならんだろーつっても、あそこまで堂々と「ニーナ吊りましょう」はないだろうと・・。あまかった orz

俺の目からみるとニーナ黒だから、おー?ってみえちゃうんだよねぃ
(24)2004/10/28 02:12:14
酒場の看板娘 ローズマリー
エピローグに3000点。

てかグレン狂人はわからんですよ…
(25)2004/10/28 02:12:49
織子 レベッカ
ラルフがなぁの村は知り合いに聞いてログ見て笑った。ありゃお手上げだわぁ^^;
(26)2004/10/28 02:13:21
農夫 グレン
牧師さんは「墓下☆ギャンブル」で共に過ごしてた人だったのか!
くっそー、結社員取りやがってぇえええ(つд`)

そしてマリちゃんは予想通りハリガネの人で……
ニーナの人も、実はそうなんじゃないかと思ってた。
(27)2004/10/28 02:13:40
酒場の看板娘 ローズマリー
針金逆ステ守護者ノ
(28)2004/10/28 02:13:49
酒場の看板娘 ローズマリー
って、グレンさんに先制されたorz
(29)2004/10/28 02:15:24
双子の片割れ リック
>>23
そーですっ(汗
なんか私が居るとゲームがきっちり終わらないんですよねぇぇぇぇっっ。(泣)
とゆー訳でごめんなさいっ。これは私の呪いかも・・・。

(30)2004/10/28 02:15:33
のんだくれ ケネス
ただ、狂人だとしてもあまり役に立ってな(ry
(31)2004/10/28 02:15:34
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず独り言と霊界談話読んできます。赤ログも。
(32)2004/10/28 02:15:52
農夫 グレン
俺の完璧なステルスに騙された人も多かったことだろう。
しかし、あえて言おう、本末転倒と!
(33)2004/10/28 02:17:42
牧師 ルーサー
しかし、ゴザルもニンニンも出来なかったよ・・・。
(34)2004/10/28 02:18:22
うすのろ ミッキー
えうー、狂人が場をかき回してくんねーと、妖魔もつらいよぉ……。

結果見るまで、墓の下ではアーノルドさんが狂人と持ってたんだなぁ……。
(35)2004/10/28 02:20:05
農夫 グレン
>>34
そのアイコンで んなこと言われても笑うしかないだろ。
大体、俺だってゴザルニンニンチャンスとか密かに思ってたのに
……何も騙れなかっただなんて!! _| ̄|○|||
(36)2004/10/28 02:20:42
農夫 グレン
うぁあああ、ミッキーにまで迷惑をかけてしまった……
ぅゎーん、切腹してやるー

むしろ吊りか! 吊った方がいいのか!
(37)2004/10/28 02:21:49
牧師 ルーサー
拙者、実は結社員であったのだよ、ニンニン。
(38)2004/10/28 02:22:00
織子 レベッカ
>>30
薔薇神父サイモンですw(薔薇娼婦麗奈くらいの勢いで)
トラブル村続きなのね^^;リベンジは上手く終わるよ、きっと^^
(39)2004/10/28 02:22:30
うすのろ ミッキー
そうかぁ、うすのろ妖魔は狼側からはバレバレなのか〜。
どうりでニーナちゃん恐かったんだなぁ……。
(40)2004/10/28 02:23:06
のんだくれ ケネス
のんだくれは実は守護者だったのだよ。守ってないけどなw
(41)2004/10/28 02:23:38
ちんぴら ノーマン
狩人GJはむずかしーからなー
1ゲーム一発だせたらいいところってかんじ
(42)2004/10/28 02:24:39
織子 レベッカ
人狼BBSの5村の「自分を村人だと思っていたが狂人だった」並だよグレンさん(笑 ぽかぽか。
(43)2004/10/28 02:25:23
牧師 ルーサー
でも、その一発が大きいんだよね。
(44)2004/10/28 02:25:56
織子 レベッカ
守護は万一の事を考えなきゃいけないから大変だよね。。狼、仲間がいるっていいですね^^
(45)2004/10/28 02:27:38
うすのろ ミッキー
今日はおいらも寝るのだー。
(46)2004/10/28 02:28:21
牧師 ルーサー
よーし、おじちゃんそろそろ新しい村に参加するぞー。
次は女性キャラいってみよう・・・。
(47)2004/10/28 02:29:03
うすのろ ミッキー
えうー、アクション使おうとしたら
「既に死んでいます。」言われたよぉぉぉ……。
(48)2004/10/28 02:29:34
農夫 グレン
俺は善良な霊媒師です。
マリちゃんは狂人だったんだよ、きっと。
(49)2004/10/28 02:29:42
牧師 ルーサー
っつーか、そろそろ寝るよー。
ここんところ、毎朝寝坊してる。

人狼にはまりすぎかなぁ(と、言う割には発言してないけど
(50)2004/10/28 02:30:45
のんだくれ ケネス
俺もそろそろ寝るかな。さすがにつかれたよ。
(51)2004/10/28 02:31:37
織子 レベッカ
わたしも今夜はゆっくり休もう。1日目からずっと携帯オンリだし(汗
(52)2004/10/28 02:33:02
双子の片割れ リック
過去ログ読みたいんですけど今日はもう無理・・・。
僕ももう寝まーす。
皆さんお休みなさーい。
(53)2004/10/28 02:34:06
農夫 グレン
……反省点多いなぁ……多すぎる、特に独り言(略

シャーロット=ゴザル神父
ハーヴェイ =さようなら、人間

は気付かなかったなぁ。
人狼は当たらないのに中の人は結構当たってる俺は何だ。
(54)2004/10/28 02:40:26
ちんぴら ノーマン
うわーんシャーロっと狼ってみんな気づいてるし。
わかんなかったの俺だけかよ!
(55)2004/10/28 02:54:55
医師の養女 ニーナ
グレンさんは独り言面白かったから許す。
でも火ぃ吹いとく。 ぷア))))))))))[グレン]
なんか私守護されてる〜わーいw
ラルフがなぁ村民としてはアーノルドが来なかったとき戦慄が走りますた。
さらに何故か中の人的中されてる〜。そんなに言葉キツいですかorz
針金の人は思考がシンクロするから牧師さんだと思ったんだけどロズマリだったか〜。確かに発言数から見ればそういう気もする。
では一旦寝ます。おやすみなさ〜い。
(56)2004/10/28 03:07:49
農夫 グレン
わーい許された〜(燃)

アーノルドが来なかったとき戦慄が走ったのは俺も同じく……
今回は被災とかで仕方なかったのかもしれませんが。
あと、中の人が的中したのは勘ですが。
恐らくこの村のどこかに紛れてると踏んでたので
一番変化球結社員に似てるのはコイツだ! と。

あの変化球は妖魔勝利を人狼勝利に変えたミラクルボールでした(謎)
(57)2004/10/28 03:29:18
ちんぴら ノーマン
つうかケネスにはわるいことしちまったなぁ・・。
(58)2004/10/28 03:31:12
農夫 グレン
ちなみに、俺もわかんなかった >55

5日目の吊り投票でシャーロットじゃなくてミッキー選んでたら
3票:3票:3票で守護者か妖魔吊りのチャンスだったのに!

俺は……俺は馬鹿だ、全然狼様だと思わなかった。
推理は外れる! 「疑わしい方が真占い師だ!」だー
(59)2004/10/28 03:31:49
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ基本的にこういうRPしかできない人ですので。
占い師とかやったらノーマン流になるかも(笑
(60)2004/10/28 03:36:32
農夫 グレン
>>58
占い師は占うことと疑われるのが仕事。
守護者は守りつつ生き残り、正しい方に誘導するのが仕事。

お互いの情報と立場と推理を重ねたら
あぁなるのは仕方なかったと思うデスヨ。

そして場を混乱させるのが狂人の仕事……うん、狂人の仕事。
ノーマンさんは真占い師なら真占い師だと
俺にサインとか送ってくださいよ(無茶
(61)2004/10/28 03:36:38
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし最後の面白いところすっ飛ばされたのは悲しいなぁ。
霊媒対抗無しで勝ったって確信したのに…
(62)2004/10/28 03:38:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン真はわりと確信できたなぁ。
かなり単純な確率論と、やっぱプレイスタイルがかぶってるのが大きい(笑

いわゆる伝統的占い師、どうも信用する気になれんのですよ。
(63)2004/10/28 03:39:52
農夫 グレン
ていうか中の人はマリちゃんが一番わかりやすかった。
>>2:78 下の独り言が気付いた証拠さ。

言動やら使う「凹んだ」やら「(苦笑」やらで露骨にわかりやすい。
文章から意図は読めないが、誰が書いたかはプロファイリング出来ます。

すっげぇイラネェ能力だなぁ……
(64)2004/10/28 03:40:19
酒場の看板娘 ローズマリー
r(ryって書いたのは私だけだったかな、そういえば。
(65)2004/10/28 03:42:41
農夫 グレン
俺はノーマン真を一度は確信したものの
ケネスの旦那の発言で徐々にノーマン狼もありっぽいとか思うように。
つまり、ケネスの旦那の発言はじわじわ効いていたんだよぅ、俺に。

狂人は他人が狂人じゃないってことはわかるから
情報は少し多いんですよね……それでもわからなかったケド……
(66)2004/10/28 03:43:51
医師の養女 ニーナ
伝統的占い師になろうと思ってなったわけじゃないのですよorz
なんか占われたころにはもうニーナ像のプロトタイプが皆さんの中にできてたっぽかったので、それに乗るしかなかった…
いきなり喋りだしても怪しいし…
狂人グレンはマジ読めなかった。ステルスの才能あるよ、うん。(許すとか言っといてまだ言うかw
(67)2004/10/28 03:45:51
農夫 グレン
>>65
それが決定的だった……(笑)
最もそれ気に入ってた人だったからなぁ。

さておき、シンイチトークはここまでにして
俺もそろそろ寝ますかね。
まだ来てない人のツッコミを明日聞いて、吊られよう。
最近寝不足だったんですが、それに終止符が打たれるんですね……

って、今日も充分夜更かししちまったよ、うぇー
(68)2004/10/28 03:46:00
酒場の看板娘 ローズマリー
実際、来ない人がいると無駄に緊張するようになったかな。
確率論、頭で判ってても感情が受け付けない。
(69)2004/10/28 03:46:29
酒場の看板娘 ローズマリー
私も寝ますか。
夜更かしと人狼のめりこみは健康に悪い。
(70)2004/10/28 03:47:43
医師の養女 ニーナ
ゴザルって言いたかったでゴザル jorz
               ↑チョンマゲ
(71)2004/10/28 03:48:17
農夫 グレン
>>67
……俺はステルス出来ない症候群だったはずなんだ!
うーゎーん。 狼様、お許しをー
むしろ5日目黒判定して吊ろうとしてくれれば荒らしたのにぃい(笑)
(72)2004/10/28 03:48:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、Pt残高表示に眩暈を感じた。
2004/10/28 03:48:37
農夫 グレンは、枕を涙で濡らしつつ眠りについたのでゴザル
2004/10/28 03:49:07
農夫 グレン
もう2300ちょいしかないよ! 少ないよ!(寝ろ)
(73)2004/10/28 03:49:53
村長の娘 シャーロット
うわぁぁん。
グレンのうんこーヾ('A`)ノ
(74)2004/10/28 05:49:58
村長の娘 シャーロット
とりあえず…二度寝しよう。
(75)2004/10/28 05:54:34
村長の娘 シャーロット
人狼はエピローグでも発言チェックいれないと喋れないのはもどかしいぜぇー。
(76)2004/10/28 05:55:31
村長の娘 シャーロット
むむ、エピローグじゃ話の続きは促せないのか。残念。
(77)2004/10/28 05:56:41
交易商 ベンジャミン
お疲れです。
いやぁ3日目に吊られるとほんと退屈ですw
(78)2004/10/28 08:09:05
交易商 ベンジャミン
なるほど。
女性キャラ3人人狼だったから。
占われちゃダメだったんですね!

せめて食べられたかった(違う
(79)2004/10/28 08:14:27
交易商 ベンジャミン
管理人にハンサムな交易商をオーダーしてこよう。では。
(80)2004/10/28 08:17:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
うわそれ面倒くさっ。

>ベンジャミン
ごめん、なんか話の流れ的にあそこではあなたを吊るしかなかった(笑
この絵は外の人から提供されたものだったのでは?

…自前でかいて売り込むですよ(うぉぃ
(81)2004/10/28 09:12:33
酒場の看板娘 ローズマリー
…で、何でエピローグこんなに長いわけ?
10/31までってどういうことかと小一時間(ry
(82)2004/10/28 09:16:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77
アクション一覧にありません?無かったらかみさまにほうこくだ。

72時間弱のエピローグ。これはつまり16ページの記録更新を託されたと見るのが妥当なのか(どげし)
(83)2004/10/28 09:19:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、星が見えたかも知れない…
2004/10/28 09:19:33
交易商 ベンジャミン
死んでる人はアクションできないようです。

(アクション!)
ベンジャミンはローズマリーと肩を並べて星空を眺めた。
(84)2004/10/28 09:53:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84
それはつまりあなたも何者かに頭部を強打されたと?(ぇ
(85)2004/10/28 10:03:38
酒場の看板娘 ローズマリー
α3ではエピローグで全面的にアクションができるって聞いてたけど…
生存者特権なのかなぁ。
(86)2004/10/28 10:04:34
織子 レベッカ
ベンジャミンさんだ。あの時は吊るには格好の的だったの〜ごめんなさい^^;(あと中の人事情でベンジャミンみたいな人に口説かれた事あるから思い出してorzになってた)
エピローグ31日まで!すご。マターリ集まれるように試験的にかな。だから最後、全員死亡表示になってたのかも、ほかの村にも参加は出来るように。
(87)2004/10/28 10:05:37
酒場の看板娘 ローズマリー
他の村、更新時間が微妙に合わない…
離島の一日48時間なんて絶対Pt不足するし。

まあ、こだわんなかったら問題無いんだけど。
(88)2004/10/28 10:25:13
ちんぴら ノーマン
>>61
いやーじつはコミットの件についてはケネスが正しかったんだよね。
コミットしてなかったつもりだったけど、よく考えると本当にコミットしてた。どーせ村長こーへんやろ、あとでかえれるし、みたいな…。
(89)2004/10/28 11:26:50
のんだくれ ケネス
ほぁー。おひるおひるっと。
ん?ノーマン。あやまられても困るでー。
どうせ予想だ。予想。
最終的にグレーが減っていけば両方吊って終わりだから。
まぁ狼にしちゃー占い師食えない状況になったんじゃない?
まぁおれもコミット過信するのhはやめるよorz
(90)2004/10/28 12:27:00
農夫 グレン
レベッカ流の電波で応戦だ。
そういえばこの村では来れる時間を言い合うという伝統的な儀式がなかったな。
一応更新時間固定だからその前後には来れるんだろなと勝手に思ってたけど。
(91)2004/10/28 13:15:05
農夫 グレン
あと、ベンジャミンの旦那は素敵なボケ役になりそうだったから
死んで欲しくなかった。立場上止めなかったが。
あと、遺言かいちゃってたし(笑)
(92)2004/10/28 13:21:52
交易商 ベンジャミン
>>87
しつこく言い寄るハゲオヤジ!?
私じゃない。私じゃない。私じゃない。たぶん(をぃ
(93)2004/10/28 14:52:19
交易商 ベンジャミン
>>92
遺言は私のお決まりなので毎回言ってます。
もちろん毎回毎回、求愛ネタじゃないですよ!(笑

なぜか目つきが悪いイアン
見るからに怪しいベンジャミン
などなどなど
私は村人なのに速攻吊られるパターンが多くて悲しい。
(94)2004/10/28 14:54:39
異国人 マンジロー
振り返って流し読みしてきました。

てか、みんな上級者だったのかよ。
初心者俺だけだったのかと。
まだまだ精進だな。

しかし、
マンジローの無視られ具合は村人としては
よかったのか?

で、読み返して気になったので返事しとこかと。
ローズマリーさんの発言。
:マンジローの中の人、おそらく関西人じゃないと見た(ぇ
えーっと、関西人ですよ、残念ながら。
純正でなないんですけどね。
関西弁文章は非常にムズイんですよ。
今度は普通人でいきますわ。
(95)2004/10/28 17:21:17
のんだくれ ケネス
んあ?
結局みんなもう違う村にいっちまったのか?
などといってみるテスト
(96)2004/10/28 18:32:28
異国人 マンジロー
リベンジは実現するのか?
といってみるテスト。
(97)2004/10/28 20:03:19
交易商 ベンジャミン
(9) 忘れられた村 (0/15) 更新予定 : 21:00 (1日=24時間)

これに行きませんか?
(98)2004/10/28 20:39:58
異国人 マンジロー
ベンジャミンさんは同キャラ?(笑)
(99)2004/10/28 20:42:28
牧師 ルーサー
いけたら行きたいですが、既に二キャラ同時進行なので少しつらいかも・・・。
(100)2004/10/28 20:53:37
交易商 ベンジャミン
おなじベンジャミンです。
(101)2004/10/28 21:20:19
酒場の看板娘 ローズマリー
てかエピローグ来てる人少なっ。
(102)2004/10/28 21:47:57
酒場の看板娘 ローズマリー
忘れられた村でリターンマッチ了解です〜
キャラ作りやり直しだ。
(103)2004/10/28 21:49:22
酒場の看板娘 ローズマリー
…アクション対象生存者だけだし(笑
(104)2004/10/28 21:56:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/10/28 21:56:24
酒場の看板娘 ローズマリー
一番無駄にならなそうな人に振っとこう。
期待してま〜す(マテコラ
(105)2004/10/28 21:57:08
ちんぴら ノーマン
21:00更新か・・きついなぁ。
>わすれ
(106)2004/10/28 22:29:02
ちんぴら ノーマンは、困惑した
2004/10/28 22:29:14
ちんぴら ノーマン
同じベンジャミンてのもなんか印象が強烈だなぁ(笑)
(107)2004/10/28 22:32:20
ちんぴら ノーマン
牧師さんエネルギーあるなぁ。
一村だけでへろへろっすよ俺!
(108)2004/10/28 22:44:15
織子 レベッカ
9村、リベンジ登録してみました。なにとぞよろしくお願いします。次も人狼だとは限らないので、むやみに疑って吊らないで下さいねw
(109)2004/10/28 23:01:18
双子の片割れ ウェンディ
リベンジやりたいなー。
でも、ちょっち更新時間がきつい・・・。

グレンさんの独り言は笑いました(笑)
狂人だって全然わかんなかったし、すごい白っぽかったなー。

シャーロットさんは最初疑ってたんだけど、ニーナさん吊りましょうって言ったとき狼候補から外れてしまいました。飴玉に騙されたかな(笑)
レベッカさんは、なんでだろ分かんないけど最初のほうから疑ってたきがする。ニーナさんは勘で指名しちゃったんだ、ごめんなさい!
(110)2004/10/28 23:33:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、下の発言数、生存者しか出ないんだ。
謎仕様だなぁ。まあ、プレー中の仕様がそうなんだからわざわざエピローグ用に変更する手間はかけないって事かも知れないけど。

しかし、どーしても狼側に狂人扱いされた理由が判らない。そりゃ狼向けの占い・吊り提案を流したことは何回かあったわけだけど…
流したの全部自分だったりする?
(111)2004/10/28 23:50:17
のんだくれ ケネス
21:00きついねぇー。
まぁてきとーにやってみるかな。
(112)2004/10/29 01:50:03
織子 レベッカ
復旧かな。。ローズマリーについては、最初に白判定出たし、信用度高かったから、狂人なら頼もしいなと思ったの(他にそれらしい動きの人もいないし、村長狂人説は考えたくなかったし)。
事実うまい事狼向けの疑惑は流されてたし、4日目の夜も、牧師さんがレベッカ占いって言った時はヤバいって思ったら、ロズマリが流してグレンにしてくれたし(笑
(113)2004/10/29 02:23:15
織子 レベッカ
で、これは狂人だって思ったら翌朝シャル黒で霊媒COだから、なんだってー!って感じで(笑
自由投票で一票も入らなかったのは意外。妖魔がいるならレベッカかグレン辺りって誰か言ってたから占いグレンになれば私吊られるかと思ってた。
(114)2004/10/29 02:29:25
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、どっちかというとあの時は占いがウェンディに行かなければ誰でも良かった(笑
食われる前に仕事したいなぁ、と。
自分の疑いは漠然としてたけど
「ノーマンあたりはまじめに推理してるだろう」
「ランダムでも1/3の確率勝負」
という非常にアバウトな思考経路で・・・

むしゃくしゃしてやった。
自由投票なら何でも良かった。
今は反省していない(ぇ。

結局理詰めの検証はほとんどしてないらしい(爆)。
(115)2004/10/29 02:36:55
酒場の看板娘 ローズマリー
違った人名ミス。シャーロットに行かなきゃ〜、以上終わり。
(116)2004/10/29 02:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
自分が狂人やったら2日目に何も考えず黒判定の占いCOする予感(ぇぇぇ
(117)2004/10/29 02:39:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4:108前後の独り言はかなり本音。
しかし霊媒か狂人かの2択を生き残ったのか…
(118)2004/10/29 02:41:52
織子 レベッカ
結論。グレンがなぁ。でFA(w
あの日シャルが吊られなければ、まだ勝ち目あったかなぁ。
ロズマリ襲撃対象から外れてたから、どっちみち無理だったかもなぁ。
(119)2004/10/29 02:54:07
のんだくれ ケネス
しかし良くあそこでシャルがつれたよなぁーと今でも思う。
(120)2004/10/29 02:56:53
のんだくれ ケネス
2日目に何も考えず黒判定の占いCOするのはこわいかと^^;
真占い師と対立して霊媒判定されると負けそう。
(もしくは霊媒CO2人で狼陣営1人消える
(121)2004/10/29 02:59:12
のんだくれ ケネス
まぁでもどうせ占い師食われるか。
どうなんだろう。いいのかなぁー。
でも狂人はやっぱ占い師COしたほうがいいきがするね。
(霊媒COは狂人として難しい。今回はすべきだったと思うけど。
(122)2004/10/29 03:01:15
酒場の看板娘 ローズマリー
…考え無しに突っ走るか、考え過ぎて第2のグレンになるかどっちかだ。間違いない(ぇ
(123)2004/10/29 03:01:34
酒場の看板娘 ローズマリー
まあいきなりの狼ヒットで狼陣営苦しくなりましたよね。
あの状況じゃ確かに3人目にはなりづらい。
(124)2004/10/29 03:02:38
のんだくれ ケネス
ただ2日目の黒判定はかなりの確率で信用されやすいよね。
(125)2004/10/29 03:03:19
のんだくれ ケネス
まぁあのままうまく残ったとしてどうするつもりだったんだろうか?<グレン
かといってあそこで霊媒COしたところで両方放置だろうねー。
(どうせ狂人・真しかないし)
(126)2004/10/29 03:04:48
のんだくれ ケネス
あそこで潜伏していたら、
ノーマン狂人という可能性と狂人が誰かということが残るわけか。

あそこはそのまま潜伏もやむをえなさそうだけど。
守護者がCOできる状況になれば騙れるし。
(127)2004/10/29 03:07:53
のんだくれ ケネス
まぁあそこで、誰も霊媒COしなかったからこそグレン狂人は予想していたかな。

もしグレーから対抗CO出た場合は狼の可能性もあるわけでとりあえずグレーから吊るかということになる。1日狼延命できるという利点がある。

ただ、グレンの霊媒COは狂人・真しかないわけだし、誰も見向きないままグレーローラー続行で占い師の判別はできないけど占い師2人の狼・真の確定事項と霊媒師の判別が急がずともできてしまう。

あそこは潜伏で正解なのかもしれんよ。案外。
ただ、ランダム投票でシャーロットは失敗であると。せめて白っぽい俺選んどけと思う。
(128)2004/10/29 03:14:52
のんだくれ ケネス
もし後半にGJで誰を守ったかで守護者COが必要な時だって場合によってはでてくるかもしれないし。
(たとえば占い師食いを狼が考えていたなら守護者GJが起こった際守護者COしてどちらを守ったか宣言すればどちらが真占い師が確定できるという状況。
このときに狂人が偽守護者COして逆を言えば占い師を確定できぬままこの狂人と真守護者が吊られるという利点が生まれてくる。)
あそこで潜伏してても狂人の使い道はあったと思う。
あくまで可能性。妄想癖あり?<俺
(129)2004/10/29 03:25:24
のんだくれ ケネス
ただ、まぁ霊媒COしていれば狼の人数わからぬまま占いをいつ切るかを考えないといけない状況になってるわけか。
ただグレー4人。ここに狼2人か。(白といえば)
どうなんだろーねー。
どちらにしても微妙な気もするがグレーがなくなるまでこちらはわからなくなるからいいのかねぇー。
(130)2004/10/29 03:34:37
農夫 グレン
終わったと思って気が抜けたら12時間睡眠してしまった。
なので昨日パソコン触ってない罠。
あぁ、リベンジ登録してぇぇぇぇぇぇ(笑)
今日帰って村に空きがあれば入ろう、グレンとられてなきゃグレンで。

というか学校で友人の携帯奪っ…もとい、借りて電波飛ばすのはキツい。
(131)2004/10/29 09:17:34
織子 レベッカ
おはようございます。9村、あと3人ですね。今夜中にスタートしそうかな♪
(132)2004/10/29 09:26:50
農夫 グレン
>>130
あそこから狼に貢献するのは相当つらそうでした。
いっそ三日めにニーナ黒とでもいって占い師やれば混沌としてよかったのかも。
ノーマンは狼当てちゃった狂人ってことにして。
……そしたらニーナ吊られてるか。むぅ。
(133)2004/10/29 09:31:16
農夫 グレン
>>132
うひー、あと三人カヨー急がねばー
まぁ間に合わなくても覗いてニヤニヤしてやります(ぇ
(134)2004/10/29 09:35:18
交易商 ベンジャミン
エロ商人ベンジャミンはこの村だけで封印ということでよろしくお願いしますw。

これからは「できる青年実業家」だったが落ちぶれた商人 でいきます。
(135)2004/10/29 10:05:24
農夫 グレン
ふぅ、滑り込みで間に合った(※忘れられた村参戦)
帰ってからすぐ入ったのが幸いしたか。

さて、入れるだけ入ったからとりあえず夕食を食べよう。
その後、ゆったりと参加さ〜るらら〜
中の人がバレても役職バレなきゃ問題ないよね?
某静かな村みたいなとこがあるくらいだし(笑)

>>135
了解、エロ商人は封印ね、封印……封印……エロ……エロ(略
(136)2004/10/29 19:08:08
ちんぴら ノーマン
何人が転生(笑)して忘れられた村にバトルしにいったのだろう・・・。
(137)2004/10/29 19:26:17
農夫 グレン
>>137
とりあえずまだ見てる人だけでも宣言してくれると嬉しいよねー
一応点呼っぽいのしてみよう、1!

キャラはもちろんグレンだ。
役職は当然秘密! 固く固く秘密にするべきだ!
(138)2004/10/29 22:03:06
農夫 グレン
あー、ちなみに >>126
「あのままうまく残ったとしてどうするつもりだったんだろうね」
について明確な返答を。

黒っぽい人をひたすら擁護! 擁護! 擁護!

で、自分を人狼とか妖魔だとポロっと言ってしまった感じに発言したり
守護者騙りやってみたり、実は真の占い師でしたCOしてみたり
完全にステルスして生き残り、最後の投票で自然に人狼COを促したりと

まぁ……現実味のない計画を立ててました。
でも、そうでもしないと取り戻せない状況だったんですよぅうう〜
元はと言えば俺のせいですがね、ハッハッハ。
(139)2004/10/29 22:17:22
農夫 グレン
>>128
「ランダム投票でシャーロットは失敗である」
ってぇのは、なんていうか……先に宣言してたんでどうも変更しづらくて。
ミッキーにしとけばよかったんですけども……

ケネスさんは白っぽかったから占い対象に挙げちゃってたんで。
あそこでケネスさんに投票しようとは思ってなかったなぁ……
「占われないってことで怪しいケネスの旦那に投票した」って言えば
そこまで不自然でもなかったんですよね……甘かった。

まぁ、あの投票以前に全体的に詰めが甘すぎたですがねぇ。
足りなかったのは推理力よりも3日目時点での決断力と勇気でした……
(140)2004/10/29 22:21:32
農夫 グレン
ふぅ……サポ板の名(迷)勝負スレッドで
ラルフ村(違)の狂人の方の発言を見た、カッコよすぎだ……
人狼の勝利のためなら強制コミットまで利用、ね。

ふぅ、俺もいつか手段を選ばない人になりたいなぁ。
そのためにはまず……手始めに騙りを成功させないと……騙り……
……人狼の時に霊媒COなら少しは(駄目駄目

ていうか騙りを成功させるって、目標低すぎだろ俺。
(141)2004/10/29 23:16:28
双子の片割れ リック
議事録読みましたーっ。いやーグレンさん最高w
最近、ちょっと人狼漬け・・・。
リベンジは断念・・・リハビリを兼ねて48時間村に行くことにします。
リベンジ組の皆さん、頑張って下さいねー。
(142)2004/10/30 00:00:37
酒場の看板娘 ローズマリー
忘れられた村では親分になりました(笑
ツッコミキャラは疲れるからなぁ。

キャラづくり模索中。
(143)2004/10/30 01:47:28
農夫 グレン
>>142
ぃゃー、笑ってもらえたなら何より。
もう単に壊れてただけですからねアレは……謎すぎる。
48時間村頑張ってくださいな。
のんびりゲームも良いですなぁ、特に健康とかに……(笑)

>>143
そうか、下克上と性転換と改名を駆使した高度な変装だな?
くっくっく、私が見破れぬと思ったか……いや、ゴメン。

とりあえず役作り頑張ってください。
俺は基本的にこっちと変わらず、若干壊れ部を前面に押し出す感じで。
あんまり壊れるのもやっぱりアレなんすけどね……
(144)2004/10/30 02:45:41
農夫 グレン
個人的には>>6:23がツボだった……
この期に及んで(俺が本物なら)と補足をしてるのが最高だ(笑)

あと、アイコン的には壊れたことを言ってて素敵なのは牧師さん。
6日目の牧師はステキすぎた、今まで真面目な人だったから尚更。
>>5:93あたりから本性が露呈してたと思います。
(145)2004/10/30 02:56:36
農夫 グレン
……異郷の村……ラリってるなぁ……ステキだ。
俺もあーいう風に壊れたいなぁ。

なんか世界が変わりそうだから。
(146)2004/10/30 03:24:48
酒場の看板娘 ローズマリー
くー、このままでは16ページなんて遙か彼方じゃないか。
みんなリベンジとかリハビリとかなんとかかんとかで忙しいのか?

(いやそんなムキになってやる事じゃないから。
(147)2004/10/30 12:16:26
異国人 マンジロー
村長さんがエピローグにも顔を出されないということは、
やっぱり被災された方なんでしょうか?

最後まで出ないとなるとなんだか心配になるし。
(148)2004/10/30 16:58:23
農夫 グレン
被災……のんきにゲームやれてる我々は幸せってことっすよ。

亡くなった方もいるような震災ですし
あの状況でログインする猛者のが逆に怖いですよね(本当にいたらしい)

我々もいつ災害に遭うかわかりませんね……怖いものです。
非常食でも用意しておくべきか。
(149)2004/10/30 18:35:25
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずこの前乾パン買った。一週間しない内に食べ尽くした(ぉぃ

避難所でやること無いからって携帯で参戦、ですからねぇ。猛者というのか何というのか。
(150)2004/10/30 19:02:45
交易商 ベンジャミン
>>147
時間もあるようだし、あと8ページほどは2人の将来について語り合おうか。
「お金ならあるさ(;゜Д゜)」<元ネタはヒッキー
がテーマで。

−−−−−−−

被災されてる方たいへんでしょうね。
うちは犬を飼ってるんで被災したらどうなるんだか・・・。
(151)2004/10/30 21:44:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>151
全力で拒否。つーかもう時間無いし。
(152)2004/10/30 23:17:47
村長の娘 シャーロット
(n'∀`)η
(153)2004/10/30 23:40:59
村長の娘 シャーロット
MMO2つもやってるんで転生はしませんでした。
みなさんリベンジ頑張ってぃ。
(154)2004/10/30 23:43:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary