人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(0)小さな村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
医師の養女 ニーナ
やっぱり人狼の噂についての話だったか…
お父様、とうとうお戻りにならなかったけど大丈夫かしら?
とにかくこれからの事を話さなくちゃいけないみたいね。でも皆酔っ払って寝ちゃってるわ…昨日スゴかったもんな〜 とりあえず二日酔いの薬出しときますから、具合が良くなったら発言してくださいね〜
(0)2004/10/23 12:50:37
ちんぴら ノーマン
いよう、結局昨日は何もなかったな。自警団長のこけおどしくせえよ。仮想の敵を作ることで自警団長たる自分の権威を持ち上げる、自作自演の作戦じゃねぇの。
(1)2004/10/23 12:51:56
村長 アーノルド
ノーマンそんなこというもんじゃない。
彼等だって、命を張って村を守ってるんだ・・・
(2)2004/10/23 12:54:22
酒場の看板娘 ローズマリー
うちの親分も姿を見ないんだよね…
まさかこの細腕で店切り盛りしろってのかね?

ほんっとに…旅人が襲われるってんじゃ、現金払いの客足が遠のくじゃないか。
自警団の下っ端には結構ただ酒飲まれてるんだ、こんな時くらいちゃっちゃっと仕事して欲しいもんだね。
(3)2004/10/23 12:59:14
医師の養女 ニーナ
村長さん、酒場のお姉ちゃん、チンピラさん(でいいのかな?)こんにちは。
あの噂ホントかどうかは分からないけど、とりあえずホントとして村の方針とか話し合ったほうがいいと思うのだけど。(って私みたいな子供がこんなにでしゃばっていいのかなぁ…)
(4)2004/10/23 13:02:19
うすのろ ミッキー
あうー、ひどいなー。
みんなで酒盛りなんかやってたんだ。
おいらも呼んでくれたっていいじゃないかよぅ。
(5)2004/10/23 13:04:19
医師の養女 ニーナ
だって来るのものろかったんですもの…(発言ポイント結構シビア…)
(6)2004/10/23 13:05:50
ちんぴら ノーマン
方針てえとなんだ、この村に居るっていう占い師だ霊媒師だってやつかね。そんなやつ本当にいんのか? 結社員も隠れ住んでるってことだが、そいつらは名乗りでない方針だったりするわけか。
(7)2004/10/23 13:06:30
うすのろ ミッキー
あー、そうだそうだ!思い出した!
人狼がでた村じゃ、結社員とか占い師が名乗り出て、人狼さがすんだってね。
(8)2004/10/23 13:17:35
うすのろ ミッキー
その人たち人間なんだから、さっさと名乗り出ればいいよ!
そうすればあやしい人の数もへるじゃない。
なんで名乗りでない場合もあるんだろう?
(9)2004/10/23 13:20:15
うすのろ ミッキーは、考え込んでいる……。
2004/10/23 13:20:34
のんだくれ ケネス
うぅ。きもちわりぃ。
なに?人狼?なにやら物騒な世の中やな。
(10)2004/10/23 13:24:24
医師の養女 ニーナ
前に読んだ文献(過去ログとも言う)によると、占い師は対抗COされると守護者さんが守り切れなかったりするからCOは良し悪しってされてるみたい。結社員は少なくとも一人は出て議論を纏めてるってのが普通みたい。
まああの文献もホントにあった話だかおとぎ話だか分かったもんじゃないんだけどね。
(11)2004/10/23 13:32:13
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼騒ぎなんて酔っぱらいの与太話にアーヴァインが乗っかってるだけだと思ってたんだけどねぇ…

第一、人狼とやらが出た村じゃ村人の中からいきなり超能力者みたいのがわらわら出てくるらしいじゃないか。そんな都合のいい話なんて、眉に唾を3重に付けて聞いたっていいくらいだよ。
俺が私がっていきなり出てきたって信じられる気がしないし、今んとこ別に出てきて貰う必要はないんじゃ無いかねぇ?

ま、フリーメーソンの結社員あたりだったらいても不思議じゃないし、そういう人は名乗り出て貰ってもいいと思うけどね。
(12)2004/10/23 13:34:03
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/10/23 13:36:20
医師の養女 ニーナ
とりあえず皆が来る前に話し疲れてもなんだから、ちょっと診療所のほう見てくるわ。それじゃまた。
(13)2004/10/23 13:43:50
のんだくれ ケネス
ん〜?なんだ?この紙?アンケート??

(1)共有者COはいつ、何人CO?
(2)占い師COのタイミング
(3)霊能者COのタイミング
(4)占い対象はどうやって決めるか
(5)処刑先の決定方法

なんかよくわらなねぇな
(14)2004/10/23 13:47:02
織子 レベッカは、不真面目にも、ラグに寝て半寝で団長の話を聞いていた。
2004/10/23 14:02:50
織子 レベッカ
うぃ・・・・酒ちと残ってしまったかしら・・・ふふ。
人狼ね・・・・そんなものがいるなんて。私は糸を紡ぎ機織りをし、お酒を飲んで平和に暮らしたいのに、物騒ね。
(15)2004/10/23 14:07:54
織子 レベッカ
・・・あんた酒臭すぎよ、ケネス。
1・共有者片方は初日に出ないと。誰もが信じられる対象は欲しいわ。
2・占い師ねぇ・・・潜伏でも3日目には。最初から出ると、安心はするけど対抗出そうよね・・・
3・これは黒判定出るまで潜伏が無難かしらね。
4と5は話し合いの結果を元に結社員が結論を出す、くらい?
(16)2004/10/23 14:18:36
織子 レベッカ
・・・って、やっぱ、だめー。酒残ってるわ。寝る。こんな時間だけど・・・・おやすみなさい。
(17)2004/10/23 14:23:08
織子 レベッカは、ぬるい水をグラス半分ほど飲み、また毛布に潜りこんだ。
2004/10/23 14:24:59
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートの項目間違ってるね。共有者、霊能者ってのはよその村の救世主様だぁね。
とりあえず、よそからの噂をあたしなりにまとめて答えますか。面倒くさ。

1.片方は今日中に。もう一方については私の知ったこっちゃ無いけど、早い方がいいか。
2.>>12で言った通り、とりあえずは潜伏。偽者が出てきたらその日の内に対抗。
3.黒見つけるまで潜伏。もっとも、占い師の真贋が重要なときは議論を引き取っての結社員判断でいいかも。
4.議論を引き取っての結社員判断で。自称占い師が何人いようと同じ人占って貰いましょ。ま、結社員が何人出てくるかにもよるけどね。
占い師が複数出たときは結果発表の順番交互にした方がいいやね。騙り通しにくくなるし。
5.アーヴァインのあの演説以降まるで発言しないようなのがいたら最優先。2人以上いたら狼にはもう一方を食って欲しいとこだけど、さすがにそれは無理だぁね。
あとは…占いで黒判定出たやつ優先。いないときは、グレイ・ランダムでいいんじゃないかい?

ったく。こんなもんでいいかい?
(18)2004/10/23 14:50:34
のんだくれ ケネス
なんだぁ〜?これは違う村のアンケートなのか?(すまねぇ(汗
俺書いたんだけど実ははいらねーかな。

1:一人今日中。もう一人は、占い師CO出たとき
2:黒がわかったときor吊られそうになったときor偽者が出たとき
3:黒がわかった時or占い師の結果が分かれたときor吊られそうになったとき
4:最終的には結社員
5:わかんね。
(19)2004/10/23 15:01:32
うすのろ ミッキー
うー。うー。いろんな場合を考えないといけねえんだな……。
おいら、そーいう難しいこと考えるの苦手だよ。どう考えればいいか……。

あ、なんか回答済のアンケート用紙拾ったから、これをおいらの意見の代わりにしといてくれ。すまねえだす……。
(20)2004/10/23 15:23:14
うすのろ ミッキーは、ポケットからくしゃくしゃのアンケート用紙を取り出した。
2004/10/23 15:24:04
うすのろ ミッキー
1:一人は今日中。もう一人はその人の判断だが、なるべく早め。
2:黒を見付ける・騙りが出る・吊られそうになる
3:狼の死亡確認・騙りが出る・吊られそうになる・占い師の真贋を確認。
4:結社員とりまとめ。占い師が複数現れたら、別々の対象で、妖魔ヒットで真偽鑑定。
5:とりあえずは議論に参加しない奴を問答無用で。あと役割を果たし終えた霊媒師は吊る。
(21)2004/10/23 15:24:40
村長の娘 シャーロット
う…なんだか頭がくらくらするわ。
昨日、集会場へ来てから、何があったかしら…。
そもそも、なんで私は床の上で寝てるのよ。
(22)2004/10/23 16:00:31
村長の娘 シャーロット
ん…アンケート? わたしも答えたら良いのかしら。
(1)結社員の1人は少なくとも今日中に名乗り出て欲しいかな…。もう1人はそのかたの判断にお任せしましょう。
(2)占い師様は…ご本人にお任せすべきかしら。人狼を1匹でも見つけた場合はすぐに名乗り出て欲しいわね。
(3)霊能者の方は、人狼を発見した場合、もしくは占い師の真偽が確認できる場合に名乗り出て欲しいかな。
(4)占い対象は、今日のうちは占い師様の直感でもいいし、結社員の方が指定する方式でもどちらでもいいわ。結社員の方に決めて欲しいかしら。
(5)処刑先は…今日考えるにはまだ早いと思うの。だって、まだ何も起こってないわよ。
(23)2004/10/23 16:06:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットにコップ一杯の水を渡した。
2004/10/23 16:08:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとあの飲み方は感心しないわね…

ほら、とりあえず水飲んで落ち着いたら、顔なりと洗ってらっしゃいな。
(24)2004/10/23 16:09:36
村長の娘 シャーロット
ありがとう、ローズマリーさん。
ちょっと顔を洗ってきます…。
(25)2004/10/23 16:12:00
村長の娘 シャーロットは、ふらふらとした足取りで集会場を後にした。
2004/10/23 16:12:31
牧師 ルーサー
おや、いつの間にか会議が始まっているね。

私としては結社員は二人ともCO
占い師も初日にCO
霊媒師は基本的にステルスだが、絶対にではなく、そのときの村の状況に合わせて・・・

と思っているよ。
あぁ、もちろん、守護者はどんなことがあっても絶対にステルスで。
(26)2004/10/23 16:57:44
牧師 ルーサー
九時ごろにまたくるよ。
(27)2004/10/23 17:03:38
双子の片割れ ウェンディ
こんにちわー!
ん、アンケート?ウェンディも答えてみるよ
1)ウェンディが結社員だよ!もう1人の人は判断任せるよ!
2)占い師さんは狼さん見つけた時か、3日目ぐらいまでにはCOして欲しいな
3)霊媒師さんは狼さんの死を確認した時、占い師さんの真偽が分かった時かな
4)占い対象は占い師さんの勘に任せるよ!
5)処刑については、まだちょっと保留なのだ

4)については私が纏めたほうがいいと言う意見が多かったら纏めようと思うのだ。
(28)2004/10/23 17:07:04
双子の片割れ ウェンディ
牧師さまと入れ違いになっちゃったみたい。
私も、また夜にきます!
(29)2004/10/23 17:08:58
村長の娘 シャーロット
あら、ウェンディが結社員だったのね。
小さいのにお利口さんね。
お姉ちゃんが飴玉あげましょう。
(30)2004/10/23 17:38:51
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに飴玉を手渡した。
2004/10/23 17:39:41
織子 レベッカ
二度寝から起きたら、おちびちゃんが結社員・・・・。(少し心許ない気がするのは私だけかしら・・・・・うぅん。)
まだ半分来てないし、今日の占い先決めるには早いわねぇ。
今夜は宴になりそうだから、隣町まで酒の買い出しにでも行ってこようかしら?
(31)2004/10/23 17:41:55
織子 レベッカ
あら、シャーロット。あなたも私からみれば、まだおちびちゃんよ・・・・・ふふ。
ウオッカとラムとジンと・・・・一応オレンジジュースも。ビールは基本ね・・・トマトジュースもついでに・・・・行って来るわ、ちょっくら。
(32)2004/10/23 17:44:28
ちんぴら ノーマン
なんだ?今までのおおかたの意見を整理するとこういうことかい?

共有は片方CO
占い師は黒発見でCO
霊媒師は黒発見1でCOただし状況を考えてそれ以外でもCO
占い先は結社中心であらかじめ決めた方がよい
吊り先は結社中心で決める

(33)2004/10/23 18:26:48
のんだくれ ケネス
あぁ〜?こんなちびが結社員?
まぁいいか。
そろそろ酒場開くかぁ〜?
さっさと酒が飲みたいぜ。
(34)2004/10/23 18:32:14
酒場の看板娘 ローズマリー
結社の人については出てくるかどうかは相方さん次第ってとこみたいさね。
ま、占い師潜伏なら占い師が出てくると同時にもう一人出てくる、っていう手もあるみたいだけどね。
(35)2004/10/23 18:37:12
ちんぴら ノーマン
あとよお、今日の占い先を決めてもらいてえな。カンになると思うけどよ。
(36)2004/10/23 18:38:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>1:34
うちの親分がどっかいっちまってるからねぇ。
あたし一人じゃ手が足りねぇし、誰か手伝いに引っ張ってきてくれるなら開けてもいいけど?

昨日ノーマンが言ってたけど、こんな騒ぎじゃ世間様をふつーに動かすわけにはいかないみたいでさ。ツケは待ったげるから、飲みたきゃ自分でもどうにかするんだね。
(37)2004/10/23 18:40:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>1:36
あたしは別に誰でもいいけどさ、その辺はみんな揃ってからの方が話になりそうな気がしないかい?
(38)2004/10/23 18:41:39
農夫 グレン
ふぁああ、おはようさん……って、もう夜なのか……
農夫の癖に生活が不規則すぎだな。

いけね、作物……あ、水やりとかはバイトの子がやってくれるか。
(39)2004/10/23 19:19:27
農夫 グレンは、休日とは言え、寝すぎたと凹んだ。
2004/10/23 19:20:36
双子の片割れ リック
ウェンディが結社員?一体どんな結社なんだ?
あんまり怪しい結社じゃないといいけど・・・
やんちゃが過ぎると死んだ母さんが天国で悲しむぞ?
(40)2004/10/23 19:38:16
双子の片割れ リック
1:もう一人はこのまま潜伏希望。
2:狼発見まで潜伏。
3:占い師の真贋を確認時のみで。
4:議論の後ウェンディに一任。
5:これから議論で決めたい。

もうこのアンケート期限切れ?
出しておいた方がいいの?
(41)2004/10/23 19:38:27
農夫 グレン
乗り遅れた感が満載だが……一応アンケートに答えておくか。
番号だと何だかわけわからなくなりそうだから項目名付けてみた。

結C:1人はウェンディ嬢ちゃんな。相方さんは状況見てCOしてくれ。
占C:狼発見時や偽者が出た時だな。
霊C:狼の死亡確認時や占い師の真贋が確認出来たらだ。
占先:結社員任せが賢明かな、多数決やノリで決めるのは危ない。
処刑:口数少ない人、と決めれば狼も喋り出して、ボロ出すかもな。

ちなみに、人狼もそうだが、妖魔もいるなんて噂もあるな。
こいつの対策はどんな感じにするのがいいかね。
(42)2004/10/23 19:38:35
ちんぴら ノーマン
妖魔対策は、村人を占って占って占い倒すしかねぇ。人狼もうかつには真占いをころせねえってこった。
(43)2004/10/23 19:52:52
異国人 マンジロー
こんばんわ。
って……。
なんか進んでんなぁ。
(44)2004/10/23 19:59:29
異国人 マンジローは、頭をボリボリかいた。
2004/10/23 19:59:55
異国人 マンジロー
出遅れちまったが、一応アンケートに答えとくわ。

1.一人は出てきとるし、相方は自己判断やろうな?しかしウェンディのガキがやられる前にはCOしなきゃアカンやろうな。
2.占いCOは黒を見つけたときやな。ただ信憑性も考えると、早めって思いもある。
3.霊媒COは黒確定・占い師の真贋時。
4.占い対象は結社員の意見を尊重。その辺は臨機応変にいこうや。
5.吊るす人も占い対象同様でええんちゃう?
(45)2004/10/23 20:08:38
異国人 マンジロー
妖魔対策は人狼にも手伝ってもらわなアカンかもなぁ。
襲われても死ななかったっていうのも、一つの要素やし。
(46)2004/10/23 20:13:37
農夫 グレン
そうだな、妖魔は呪殺が一番だ。
占って倒せば全員妖魔の死亡を確認出来る……無論、人狼もだが。
吊ってしまえば逆に誰も妖魔だと確認できない、霊媒師すらもな。

「占い師は呪殺しても『人間だった』という判定が出るだけで
妖魔だったとハッキリわかるわけではない」
「守護者は人狼の襲撃を防いだ場合、『護衛に成功した』とわかる」
「人狼は襲撃に失敗しても、妖魔か守護者の防衛かはわからない」
「霊媒師は、妖魔が吊られても『人間だった』としか判定出来ない」

後々に誤解が無いように一応書いておくぜ。
(47)2004/10/23 20:17:45
牧師 ルーサー
こんばんは。今戻りました。ふむ、結社員については
二人ともすぐに出て欲しいといっているのが私。
片方CO、もう片方は潜伏というのがノーマンとリック。
あとのひとは、片方CO、もう一人は自己判断という意見のようだね。

ノーマンとリックには悪いが、ウェンディ一人でみなを纏め上げるのは大変だろうからCOさせてもらうよ、私がもう一人の結社員だ。
(48)2004/10/23 20:23:46
村長の娘 シャーロット
牧師様も結社員の方でいらしたのね。
ウェンディだけにあげるのもなんですから、これをどうぞ。
(49)2004/10/23 20:37:30
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに飴玉を手渡した。
2004/10/23 20:37:46
ちんぴら ノーマン
俺にもよこせよ。
(50)2004/10/23 20:43:52
ちんぴら ノーマンは、あめ玉を奪った。
2004/10/23 20:44:04
牧師 ルーサー
おや、ありがとう。
では、結社員の事は良いとして引き続き占い師や霊媒師のCO。
占い対象や占い方の決定について話し合おうじゃないか。
(51)2004/10/23 20:46:02
ちんぴら ノーマン
おいおいなんだこのあめ玉はよぉ。にんにく味じゃねぇか。こんなもんいらねーよ、ぺっ、ぺっ。
(52)2004/10/23 20:47:25
ちんぴら ノーマンは、あめ玉をはき出した。
2004/10/23 20:47:34
うすのろ ミッキーは、指をしゃぶりながら、床に転がった飴玉を見つめている。
2004/10/23 20:51:37
うすのろ ミッキー
(あうー、もったいないなぁ……)
(53)2004/10/23 20:52:18
村長の娘 シャーロット
(にんにく味はやっぱり不評だったみたいね…)
(54)2004/10/23 20:53:24
のんだくれ ケネス
お?だいぶそろってるじゃねーか。
まだ人数いねーようだな。
それよりも酒だ酒〜。
(55)2004/10/23 20:54:59
異国人 マンジロー
(もらおうとしなくて、ほんまよかったわ)
(56)2004/10/23 20:55:06
異国人 マンジローは、用事を思い出し、外にでた。
2004/10/23 20:55:59
牧師 ルーサー
ふむ、地震があったようですね。
もしかしたら、全員がそろわないかもしれません。
(57)2004/10/23 20:58:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2004/10/23 21:00:18
酒場の看板娘 ローズマリー
だーかーらー、飲みたきゃ自分で何とかしなっての!

っかし、ハーヴェイとか何か怪しげな商人とか、集会あったって事に気づいてるのかね?
こんだけ騒ぎになってるてのに顔一つ見せやしないじゃないか。
そりゃ地震にあってるんならしょうがないけどさ。
(58)2004/10/23 21:00:57
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2004/10/23 21:02:37
農夫 グレン
お、牧師さんがもう片方の結社員だったのか。
ならもう結社員COについての議論はお終いだな。

にんにく味の飴か、そんなのがあるとは飴業界も凄いな。
変な飴なら俺も「塩ゆで枝豆味」とか持ってるぜ。
袋で買ったんだが、1つ舐めたら気分が悪くなって封印してたんだ。
(59)2004/10/23 21:05:05
村長の娘 シャーロット
日が変わるまではまだ随分と時間があるし、そう急ぐことも無いでしょう。
みんな揃ってから議論をはじめても遅いとは思わないわ。

被災にあわれている方が居なければいいのだけど…。
(60)2004/10/23 21:05:22
村長の娘 シャーロット
今わたしがハマってるのは塩辛味なの!
口の中にピリリと広がる刺激が、なんともたまらないのよね。
(61)2004/10/23 21:07:23
村長の娘 シャーロットは、うっとりと微笑んだ。
2004/10/23 21:07:41
双子の片割れ ウェンディ
ただいまー!
シャーロットお姉さん、飴玉ありがとう!
不思議な味だけどおいしい(後でリックにもあげよっと)

リック、秘密にしててごめんね。でも、お母さんを悲しむような怪しいところじゃないよ!
後、牧師さまと私は結社員だよっ。
(62)2004/10/23 21:10:02
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/10/23 21:10:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
ま、議論始めるにはまだ早いって事ぁ判ってるさ。
でもなぁ、あたしゃ酒乱の相手したり、子供の相手したり、うちの親分探したりで結構喋ってんだよね。
後で息継ぎ貰えるならいいんだけど、今のペースだと議論が始まる頃には完全に息切れしちゃってそうでさ。

その辺抑えていくのも重要なんだろうけど、今日くらいは好き放題喋っててもいいか、って思うのさ。なんで、誰でもいいから後で「話の続きを促し」てくれないかねぇ?
(63)2004/10/23 21:14:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスにハリセンで反撃した。
2004/10/23 21:15:51
のんだくれ ケネス
お?牧師も結社員っていうやつか。
なんかわからんがよろしくな。
まぁ意見しか出ないだろうから適当に占い先決めればいいんじゃねーの?

お?なんか飴落ちてるぞ?
飴よりも酒だ。酒。(ドタバタ
(64)2004/10/23 21:16:52
牧師 ルーサー
さて、今のところ出ている意見についてまとめてみました。あくまで全体的にですが・・・
占い師は狼発見、偽者がCO,吊られそうになるまでステルス。という意見が大多数のようです。
霊媒師は狼発見時、占い師の真贋が分かったときにCO。
吊り対象、占い対象は議論の後最終的に結社員が決めるという意見が多かったみたいですね。
(65)2004/10/23 21:17:58
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/10/23 21:19:34
交易商 ベンジャミン
私が今まで商売をしてきた村の話をさせてもらうなら、妖魔は気にしなくて良いと思う。

人狼は人間より妖魔死亡の情報を得やすいので、妖魔の可能性を出してきて村人に誤った判断をさせてくると思うんじゃ。
(66)2004/10/23 21:22:42
のんだくれ ケネス
お?ベンジャミンおつかれ。
一緒にのもーぜー。(ビール差だし
(67)2004/10/23 21:24:48
農夫 グレン
そういえば明日になるのにあと27時間近くあるんだな。
人狼とかよりもこの事実に違和感を感じてない現状のが怖いぜ。
まぁ、そこらへんはどうでもいいことか。

まだ来てない人には申し訳ねぇが
少しずつでも今から意見を出していくのは悪くないんじゃないかな。
まとめる時間に余裕が出来るのはいいことだぜ。
(68)2004/10/23 21:27:33
交易商 ベンジャミン
ケネスさんご一緒させていただくよ。

なにやらこの村では、無口な人間でもある程度喋らないと、進行しないようだね。
(69)2004/10/23 21:28:22
ちんぴら ノーマン
27時間つっても全員がコミットしちまえばすっ飛ばせるぜ。「初日は更新時刻までかなり長いので、予定が決まったら全員でコミットして時間進めてください。 」なんてのがそこの掲示板に書いてあったぜ。
(70)2004/10/23 21:29:01
ちんぴら ノーマン
とりあえず暇なんで俺の占い希望を挙げておくぜ。ローズマリーだ。ふまり深い意味はねえ。
(71)2004/10/23 21:30:14
交易商 ベンジャミン
占い・吊りに関して意見がある。

子供・女性を先に占い・吊りにしてはいかがだろうか?
ほら私のようにあくどい顔つきと、美人なシャーロットやかわいいウェンディが候補にあがれば、問答無用で私が吊られるだろ?
そんなの不公平さ。

さらに個人的な事なんだが。
女性は占いで子供は吊っ・・・(略
男は狼に食ってもらえれば(もーいい。
(72)2004/10/23 21:32:00
のんだくれ ケネス
まぁ、まだ一人出てきてないしな。
とりあえずアンケートっぽいもんに全員答えてからでもいいんじゃねーか?
(73)2004/10/23 21:33:50
酒場の看板娘 ローズマリー
占いってのはあれかねぇ、やっぱ水晶球覗いたら相手の真の姿が見えるとかいうやつかね?
まさかどこかのインチキ魔術師みたいに服だけが透けて見えるとかそういうのじゃないだろうね?
#「インチキ魔術師」に別に元ネタはないけどさ。
(74)2004/10/23 21:34:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
ま、まさかおっさん、あいつが持ってたのと同じような「透けーる水晶」持ってたりするのかい!?
(75)2004/10/23 21:35:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンから思い切り遠ざかった。
2004/10/23 21:36:26
のんだくれ ケネス
お?おっさん「透けーる水晶」なんてあるのか?
俺にも見れるなら見せてくれよ。
(76)2004/10/23 21:37:15
牧師 ルーサー
・・・あと三時間しかないと思っていたのですが、27時間もあるのですね。
それでは今すぐまとめる必要は無いでしょう。とりあえず全員が出揃うまで待ちます。
(77)2004/10/23 21:37:32
交易商 ベンジャミン
(1)共有者COはいつ、何人CO?
もうでてきておるのぉ。
(2)占い師COのタイミング
明日でいいのでは?
何があろうと絶対にCOそれ以外は信じないというルールで。
(3)霊能者COのタイミング
占い師に疑念が発生した際というのはどうだろうか?
占いと結果が違っていたときなどだよ。
(4)占い対象はどうやって決めるか
女性から(理由→個人的趣味
(5)処刑先の決定方法
子供から(吊りにくいのであえて。
(78)2004/10/23 21:37:40
村長の娘 シャーロット
この村の占いは数秘術ですよ。
生年月日で占うアレです。
たぶんですけど。
(79)2004/10/23 21:38:26
交易商 ベンジャミン
ローズマリーさん許しておくれ。
そりゃ村人の大多数はあんたより、シャーロットの方が美人だとおもっとるはずだ。
しかし私は、ローズマリーのが美人だとおもっとる。
(80)2004/10/23 21:39:47
交易商 ベンジャミンは、よって妄想をくちばしっている。
2004/10/23 21:40:01
農夫 グレン
>>72
ハハ、ベンジャミンの旦那、深い意味はないが「男は狼なのよ」だぜ。
女性ばっかり吊ってたらあっという間にむさ苦しい村になっちまう。
それは避けたいもんだぜ(←個人的に

流石にあくどい顔だから吊るなんてことは(多分)ないだろ。
………………まぁ、多分だけどな、うん。
(81)2004/10/23 21:42:38
うすのろ ミッキー
うー、占いは、おいらでも確定白が分かるように、対象は指名しておいてほしいかなぁ。

えーと、それでもし明日COがなければ、占いの結果が黒だったらCOってルールだと、えーと、占い師が本物だったら白って分かって、えーと……
(82)2004/10/23 21:43:58
うすのろ ミッキーは、必死に考えている。
2004/10/23 21:44:46
農夫 グレン
>>79
いやいや、花占いとかかもしれんぞ……花びらを1枚ずつちぎりながら
「人狼……人間……人狼……人間……」みたいな感じで。

占った対象が妖魔だった場合は、花びらが全部散った瞬間に
命も散るというわけだな、儚いぜ(?)
(83)2004/10/23 21:47:02
村長の娘 シャーロット
あ、そうそう。
今日占い先を指定するなら、占い先に指定された人が占い師さんだと困るから、一応候補は2番目まで決めておいた方が良いんじゃないかしら。
(84)2004/10/23 21:47:27
のんだくれ ケネス
うぅ〜。ちょっと飲みすぎた・・・
ちょっとねころばさせてくれ。
(ぐぅぐぅ
(85)2004/10/23 21:51:07
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2004/10/23 21:52:45
ちんぴら ノーマンは、ケネスをゲシゲシ蹴った
2004/10/23 21:53:35
農夫 グレン
>>84
なるほどな……「補欠」を決めるってわけだな
占い師が占い対象に挙がってしまって
しょうがないから適当な人を占ったら黒だった、なんてことがあったら
凄く信用されそうにないからな。

占い対象の決め方としては
1:とりあえず1人に決めておく
2:数名挙げておいて、その中から占い師が選ぶ
3:完全に占い師任せにする

思いつくのはこれくらいだが、今日は1が確実だと思うぜ。
アーヴァインの旦那が見回りを頑張ってる間は
流石の人狼も襲撃が出来ないだろうからな。
補欠を決めとくのにも賛成だ。
(86)2004/10/23 21:57:21
異国人 マンジロー
あいたたた。
他の村でも人狼とは別に大変なことになってんな。

>>84
まだ占い対象も決まってへんのに補欠候補を決めるんか?
まぁ補欠案自体には否定はせぇへんけど……。

一応、今の時点での俺なりの占い希望対象をあげとこか。
ベンジャミンの>>72の意見にちょっと共感したんで、女性を挙げとくわ。
「シャーロット」に一票。
(87)2004/10/23 23:49:20
織子 レベッカは、千鳥足で集会所に戻ってきた。かなり出来上がっているようだ。
2004/10/23 23:53:11
織子 レベッカ
やばいわ、買い出しのつもりがつい飲みに走っちゃったっ。ふふっ。記事録読んでくるわねっ。読んでる途中に寝ちゃいそうだからコミットはしておくのれふ〜っ。ぷふ〜〜
(88)2004/10/23 23:55:48
ちんぴら ノーマン
俺もコミットしておいたぜ。かったりぃからさっさと進めたいぜ。
(89)2004/10/24 00:04:34
書生 ハーヴェイ
おっとっと。遅れてしまいましたがよろしくお願いします。

占い先については毎回1人に絞っておく方がよいと思います。ものの本に書いてある妖魔とやらもいるようですのでね。
(90)2004/10/24 00:08:07
書生 ハーヴェイ
占い師COのタイミングとしてはセオリー通りに明日中、というのが良いでしょう。

また霊媒師のCOは占い師のCOが無い場合にやれば良いと思われます。

また数は我々の方が多いのです。焦らず行きましょう。
(91)2004/10/24 00:10:45
書生 ハーヴェイ
占い対象としては……今は何も情報がないのでこれは、という人物がいませんね。あえていうなら村長さんでしょうか。

いや、本代をせびっているわけではないのですよ?
(92)2004/10/24 00:12:46
のんだくれ ケネスは、なんだか痛みを感じて、目をこすりながら起きてきた
2004/10/24 00:15:19
うすのろ ミッキー
おいらも占い希望決めないとなんないんだろうか。まだ方針とかも決まってないようなんだけどよぅ。
>>72 にしたがって女の子から選べばいいんか?

(顔で吊り対象決めると、ベンジャミンさんの次はおいら?えうー……)
(93)2004/10/24 00:16:21
のんだくれ ケネス
なんかいてーなー。
気のせいか。(ぐぅぐぅ
(94)2004/10/24 00:17:49
織子 レベッカ
占い対象ねえ‥‥ふぅ。(あたいよりしゃーろっとが先に名前でんのは何で?若けりゃいいの?むむぅ)
女子もいーケド、頼れそうな紳士を占ってもらえたら、私としては嬉しいわね。
好みの人‥‥って言ったら、書生のカレとか。って顔で選んじゃ駄目か、難しいわ。
(95)2004/10/24 00:32:31
のんだくれ ケネス
ん?占い先?(目をこすりながら
レベッカの声が聞こえた気がするのでレベッカ。
(ぐぅぐぅー ・・・すぅすぅ・・・がぁがぁー)
(96)2004/10/24 00:35:59
織子 レベッカは、まだ一日あるのか話しすぎた(汗 寝ます
2004/10/24 00:57:03
農夫 グレン
……なんか、皆、凄く適当に決めてるな(笑) 特にケネスの旦那。
ま、特に手がかりもないわけだから、しょうがないんだろうけどな。

よく言われてることだが、初日の占いは黒発見というより
確定白を増やすって意味合いのが強いぜ(狼の常套句だけど)
なので占い先は頼れるツッコミ役のローズマリーさんを推してみよう。

なんか別の意味での「頼れる」になってるっぽいのは気にするな。
(97)2004/10/24 01:05:20
農夫 グレンは、真昼間に寝すぎたので眠れない。ビバ休日。
2004/10/24 01:06:44
異国人 マンジローは、農夫 グレンに頷いた。
2004/10/24 02:11:54
異国人 マンジロー
へぇー。
確定白を狙ったほうがええんかぁ〜。
今の時点では白が出ても確信でけん気がするから、ひとまず黒そうな人と思っていれたんやけどな。

議論にもよく出てるし、(いろんな意味で)頼れそうなので(笑)白であって欲しいのはグレン、君だ。
よって白占いなら、グレンを推すよ。
(98)2004/10/24 02:19:42
双子の片割れ リック
(ああっやっぱりだれもいないですよね・・
これなくて申し訳ありませんでした。
とりあえずコミットだけしておきます。
明日は早くこれるといいなぁ)
(99)2004/10/24 02:49:33
農夫 グレン
>>98
いや、まぁ狙うなら黒なんだけどね。
15人の中に3匹の狼が潜んでいるわけだから
黒を当てきれる確率は単純に3/15→1/5だぜ(妖魔もいるけど)
勘で1/5という微妙な確率に賭けるよりは
初日くらいはいっそ最初から白狙いで占ったほうが良いかな、と。
てなわけで多弁かつ酔っ払ってない(笑) ローズマリーさんかなと。

でも実は俺も多弁かつ酔っ払ってなかったりするわけで。
なので、俺を占い候補にするのにも異存はないぜ。
(100)2004/10/24 03:40:56
農夫 グレンは、なんか本当に眠くない、ビバ休日?
2004/10/24 03:41:48
農夫 グレン
あぁ、スマン……勘違いが1点。
15人のうち2人は結社員だから占う必要無いな。
確率は3/13ということで……また微妙な数字だ。
(101)2004/10/24 04:12:53
農夫 グレンは、いい加減に寝ることにした。不健康だ。
2004/10/24 04:13:39
異国人 マンジロー
妖魔は占うと消えんねんな?
だとすれば3/12で1/4か。
でも確かに微妙さはぬぐえへんな。

まあ皆の意見を待つことにしましょか。
(102)2004/10/24 04:32:03
異国人 マンジローは、自分の発言は筋が通ってるか不安になりながらも寝ることにした。
2004/10/24 04:37:01
ちんぴら ノーマン
3/12にはならねえ。事前に妖魔が誰かなんてわからんわけだからな。
加えて占い師は自分を占えない。
だから妖魔にあたって消滅する確率が1/12。
人狼に当たる確率が3/12。
つまり当たりを引く確率は4/12で33%だ。
(103)2004/10/24 05:18:40
織子 レベッカ
‥来ルッ‥頭ニ‥‥電波‥‥‥受信‥モード完了‥‥!コレデ外デモ様子見デキル‥‥はっ!私どうしたの。。。アル中2人になっちまうわ。。。
(104)2004/10/24 09:11:36
織子 レベッカは、要するに今日は一日外出中と言いたかった‥‥
2004/10/24 09:13:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/10/24 11:32:31
酒場の看板娘 ローズマリー
よく分かんないけど、酔ってる酔ってないで判断するのはそいつが虎かどうかって事だと思うけどねぇ?
まあ、あたしはツッコミ担当、グレンはわりと引っ張り担当みたいになってるし、狼じゃないって言われるのは村にとっていいことかもね。

ところで、あんまり姿を見ないけど、村長って忙しいのかねぇ…
まぁ、あたしらには伺い知れない忙しさってのはあるんだろうけどさ。
シャーロット、あんたの親父さん今どうしてるか知らないかい?
(105)2004/10/24 11:39:57
酒場の看板娘 ローズマリー
…ちょっと耳に挟んだ「静かな村」の噂なんだけどさ、初日500Ptの発言ノルマって…(汗
あたしみたいなごちゃごちゃ喋る向きには負担でもないけど、厳しい人も多いだろうね。
そりゃ喋って貰うメリットは認めるけど、うーん。さすがに500はなぁ。
(106)2004/10/24 12:05:44
のんだくれ ケネスは、のそのそおきてきた。
2004/10/24 12:31:39
のんだくれ ケネス
うぅ、気持ちわりー。
トイレいってくらー。
(107)2004/10/24 12:32:41
のんだくれ ケネスは、トイレへ駆け込んだ
2004/10/24 12:32:54
牧師 ルーサー
えーと、皆さんすでに占い対象の話しになっていますが、その前に占い形式を決めなくては・・・。

とは言ったものの、本命一人と、念のため第二候補を一人たてて、占い師の方に占ってもらう。占い師の方はステルスしたまま。もし黒だったらCO。

で、良いと思うのですが。
(108)2004/10/24 13:02:55
のんだくれ ケネス
まだきもちわりぃ・・・
まぁルーサーが適当に占い先決めたらいいと思うぜ。
初日なんだし気楽にいけや。
(109)2004/10/24 13:32:05
のんだくれ ケネス
占い形式もルーサーがきめてくれ。
それが一番まとまるんでな。
(110)2004/10/24 13:37:34
農夫 グレンは、起床した、大変不健康な時間帯だ。
2004/10/24 14:51:00
農夫 グレン
うぅ……何でまたこんな時間に起きたんだか。
起きてすぐ集会場に来る俺も暇人だけどな。

とりあえず結社員2人で相談して決めるのが一番だ。
形式は……俺の意見はそのまま>>108の通りだ。
(111)2004/10/24 15:04:33
うすのろ ミッキー
みんな占いの希望言うのかー。じゃあおいらの希望は……うー、女の子じゃなくてもいいんだよな?
じゃ、とりあえずケイネスさんにしてみた。
うー理由……分かんねえよぅ。
(112)2004/10/24 15:10:31
農夫 グレン
そういや、ノーマン、訂正ありがとう。
確かに占い師自身は占えない……寝ぼけてた。

ローズマリーさんが話を促してくれてるのにも感謝感謝。
基本的にお喋りで長文書きだからね、俺は……
気を抜いたら1000ptなんてすぐ底をついちまう。
ステルス出来ない症候群だな。
(113)2004/10/24 15:18:37
異国人 マンジローは、ふらっと起きてきた。
2004/10/24 15:25:07
異国人 マンジロー
ばっくしょ!
風邪ひいちまったみたいやな。

結社員が意見まとめて、決めてくれればええよ。
占い形式もルーサーがそう言うんやったら、それでいくしかあらへんやろ。

今のところ信じれるんは結社員の2人だけなんやから。
(114)2004/10/24 15:30:59
交易商 ベンジャミン
一応コミットしておくよ。
(115)2004/10/24 15:57:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドがもう一人の結社員だったら笑えないと思った。
2004/10/24 16:15:54
双子の片割れ ウェンディ
本命一人と、念のため第二候補を一人たてて、占い師の方に占ってもらう。占い師の方はステルスしたまま。もし黒だったらCO。
で、基本的にはいいと思う。

今の所でてる占い候補の纏め(敬称略
ローズマリー (ノーマン グレン
シャーロット (マンジロー
レベッカ   (ケネス
ハーヴェイ  (レベッカ
アーノルド  (ハーヴェイ
グレン    (マンジロー 

占い候補上げてない人は、勘でいいので上げて欲しいのだ。
(116)2004/10/24 16:20:15
牧師 ルーサー
わかった、みながそういってくれるのなら、それで行こう。
しかし、占い対象がずっと白が続いてしまった場合、占い師がすでに死んでいるのかどうか分からなくなってしまう。

よって、もし黒を見つけなくても何日目かの決まった日にはCOしてもらうという風にするのはどうだろう?
具体的には三日目か、四日目あたりがころあいだと思う。
もちろんそれ以前に黒を見つけたり、吊り対象にあがったらCOしてもらうが。
(117)2004/10/24 16:24:38
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに頷いた。
2004/10/24 16:27:53
うすのろ ミッキー
あうー、おいらも>>112でケネスさんを占い候補に上げているのだー。

……いっつもそうだ。誰もおいらのゆうことなんか聞いてくれねえよぅ。
(118)2004/10/24 16:29:06
うすのろ ミッキーは、凹んでいる……。
2004/10/24 16:30:03
双子の片割れ ウェンディ
はうー、ミッキーさんごめんなさい・・・。

今の所でてる占い候補の纏め(敬称略
ローズマリー (ノーマン グレン
シャーロット (マンジロー
レベッカ   (ケネス
ハーヴェイ  (レベッカ
アーノルド  (ハーヴェイ
グレン    (マンジロー 
ケネス    (ミッキー
(119)2004/10/24 16:32:09
村長の娘 シャーロット
あら、お父さんだけ殆ど顔を見せていないのね。困ったものだわ。

占いをして欲しい人ねぇ…。
今日のところはこれといって居ないけれど、敢えて上げるならノーマンさんかしら。
理由は、飴を奪って持って行っちゃったからよ。
(120)2004/10/24 16:49:27
村長の娘 シャーロット
それと、今晩は居られるかどうか分からないので、今のうちにコミットは済ませておきますね。
(121)2004/10/24 16:50:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、あたしの>>105、あたしかグレンのおっちゃんかを占い対象に挙げたつもりだったんでよろしく。
つまり、
ローズマリー (ノーマン グレン ローズマリー
シャーロット (マンジロー
レベッカ   (ケネス
ハーヴェイ  (レベッカ
アーノルド  (ハーヴェイ
グレン    (マンジロー ローズマリー
ケネス    (ミッキー
ってことになるかしら?
(122)2004/10/24 17:22:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ついでだからシャーロットのも表に入れておくかね。等幅で幅揃えて、と。

ローズマリー (ノーマン グレン ローズマリー
シャーロット (マンジロー
レベッカ   (ケネス
ハーヴェイ  (レベッカ
アーノルド  (ハーヴェイ
グレン    (マンジロー ローズマリー
ケネス    (ミッキー
ノーマン   (シャーロット
(123)2004/10/24 17:24:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あーそうそう、村公認のツッコミ担当になったら今まで以上に親分直伝のハリセンが唸るから、Pt足りなそうに見えたらちゃんと補給してよね?

担当に祭り上げといて梯子外されちゃ何もできないからね。そこんとこよろしく。
(124)2004/10/24 17:27:36
医師の養女 ニーナ
>>106
あそこはα2のうるさい村出身者の集まりですからね〜 うちも負けないで行きましょう。

占い対象を勘で一人あげてくれってことだから適当に誰もあげなそうなミッキーさんで。理由?誰も選らばなそうだから(酷い人)
まあ誰でもいいと思いますよ。結社員さんの気分でどうぞ。
(125)2004/10/24 17:31:13
医師の養女 ニーナ
ああ直前にツッコミ担当が纏めてくれてる… これじゃうすのろニーナの名を襲名しちゃうわね…
とりあえず自分を入れて纏めなおしておきます
ローズマリー (ノーマン グレン ローズマリー
シャーロット (マンジロー
レベッカ   (ケネス
ハーヴェイ  (レベッカ
アーノルド  (ハーヴェイ
グレン    (マンジロー ローズマリー
ケネス    (ミッキー
ノーマン   (シャーロット
ミッキー   (ニーナ

当然等幅で。
(126)2004/10/24 17:34:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンと「ステルスできない症候群」について語り合った。
2004/10/24 17:38:07
うすのろ ミッキー
(ニーナちゃんはおいらを……。
理由は誰もおいらを選ばない?どうゆーことなんだろ……)
(127)2004/10/24 17:43:59
うすのろ ミッキーは、医師の養女 ニーナの言葉の意味を考えている。
2004/10/24 17:44:32
うすのろ ミッキー
(えーと、確かここはあやしいと思ってるのを上げるんだから、えーと、おいらをあやしいって思ってる人はいないってことかぁ……。
さすがおいら。
みんなに信用されてる?まいっちゃうなぁ……)
(128)2004/10/24 17:45:34
農夫 グレン
やっぱ、どんな状況でもでしゃばりたくなるんだよね。
能力者になったって議論を引っ張って見せらぁ。
過去にそれやって一瞬で喰われたことがあるがね(語り合ってる)
(129)2004/10/24 17:46:30
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/10/24 17:47:00
農夫 グレンは、うすのろ ミッキーを見て和んでいる。
2004/10/24 17:47:13
うすのろ ミッキーは、なにやら嬉しそうだ。
2004/10/24 17:52:06
酒場の看板娘 ローズマリー
集会前はべらべら喋ってたのがぱたりと止まったりしたらかえって変だしね〜
結局、地は変えようがないってね。(語っている)
(130)2004/10/24 17:55:41
織子 レベッカ
電波受信中‥‥脳がいい具合だわ。でもさっきネジをどこかに落としたみたい。。。
占い候補も大分あがってきてるのね。ローズマリーね、しっかりしてそうだものねェ。これで後は酒場にレディースデーを作ってくれたらもっと嬉しいわ‥‥ふふっ。
(131)2004/10/24 17:55:45
織子 レベッカ
ところで初日に発言ポイントノルマがあるってホント‥‥?誰かいってたけど。。。
よっぱらいのヨタ話でもして消費しなくちゃならないかしら?(ビンに口をつけてウオッカを流し込む)‥‥やばいわ、すきっぱらに飲むトコやった‥‥何か食べなくてはね‥‥
促しほしいヒトいたら声かけてね‥‥ふふっ。
(132)2004/10/24 18:01:37
織子 レベッカは、だいぶん頑張ってpt消費してみた。腹減った〜
2004/10/24 18:05:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132
この村のルールとしては決まってないけど、この前牧師さんから神のお言葉ってんで聞いたところによると、初日に限らず一日100Ptは発言しないと健康に悪いんだってさ。
どう悪いかは知らないけどね。
(133)2004/10/24 18:11:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、促し2回貰っててこれだ。喋りぐせも善し悪し。
2004/10/24 18:12:34
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/10/24 18:28:18
ちんぴら ノーマン
>>117
その通りだな。占い師はある程度日がたったらCOすべきだ。そもそも連続で白ばかり引いて生き残る確率というのは高くねぇ。

加えて、占い師が出てきたからと言ってすぐに殺されはしねえ。人狼側も占いを殺してしまうと妖魔を殺す手段がほぼなくなるからな。
(134)2004/10/24 18:31:40
織子 レベッカ
促してみたわ、ふふっ。
隣町で飲んで夜明かしするから、コミット済ませておいたわ。
気力があればまた電波受信するわね‥‥
(135)2004/10/24 18:31:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117 >>134
んじゃアンケート第2弾だわね。占い師はいつCOすべきか。
そもそも潜伏するかどうかも完全には決まってないっぽいけど、一応訊くだけ訊いときましょ。
(136)2004/10/24 18:46:14
牧師 ルーサー
あまり人が集まらないようですね・・・。
占い師の人が誰だか分からない以上、そろそろ暫定的に占い対象を決めておいたほうが良いかな?
決定を見に来れないと困りますしね。
(137)2004/10/24 20:47:17
ちんぴら ノーマン
投票結果は出ているぜ、誰にするんだ?これない人もいる以上これ以上待ってもしかたなさそうだぜ。
(138)2004/10/24 20:48:35
牧師 ルーサー
とりあえず第一候補は一番票が入っているローズマリーさんで良いでしょう。
白判定が出れば、私たちに何かがあったときに会議を引っ張っていけそうですしね。

第二候補は、票的にはグレンさんなのですが、個人的に気になるのでリック君を占って欲しいです。

つまり、占い師の方はローズマリーさんを。もしローズマリーさんが占い師であればリック君を占うということで。

暫定ですので、異議、意見等あれば言って下さい。
(139)2004/10/24 20:50:19
牧師 ルーサー
アーノルドさんが見えないのが心配ですね。
彼が占い師だったら、少し厄介なことになります・・・。
(140)2004/10/24 20:52:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>139
(棒読み)はーい、それじゃ私が占い師だったらリックに外道照身霊波光線放っときま〜す。
占い師じゃなかったら誰かの透け〜る水晶に脅えながら明日の朝日を待つことにしま〜す。(棒読み終わり)

…はっ、あたしは今一体何を?

>>140
それ、ちょっとどころじゃないピンチだよね…
(141)2004/10/24 21:05:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、中の人が「外道照身霊波光線」言いたいだけだったらしい。
2004/10/24 21:05:38
農夫 グレン
じゃあローズマリーさんが占い師でリックが人狼だった場合は
リックは「ば〜れ〜た〜か〜」とか言わないといけないんだな。
難儀なことだぜ……
(142)2004/10/24 21:28:37
双子の片割れ ウェンディ
牧師さま、ご苦労様ですっ

個人的に透け〜る水晶ちょっと欲しいのだ・・・。
(143)2004/10/24 21:42:43
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーにそっとネコ耳を付けてみた・・・
2004/10/24 21:43:39
酒場の看板娘 ローズマリー
はっ、一体いつの間にネコミミ付けられたの?

…っていうか、何であなたがこんなもの持ってるのよ。
(144)2004/10/24 21:47:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディを小一時間問いつめた。
2004/10/24 21:47:21
のんだくれ ケネスは、ふらつきながら、集会所に集まった
2004/10/24 21:51:11
のんだくれ ケネス
おぉ〜。皆の衆〜。
隣村から酒大量に買ってきたぞー。
なんか隣村しずかだったがなー。
こっちはにぎやかでいい。

みんなのむかー?
(145)2004/10/24 21:52:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディを問いつめているのでケネスに対応できない。
2004/10/24 22:06:16
のんだくれ ケネス
け、しけてるな。(ぐびぐび

なんか暫定でてるがそろそろ決定か?
(146)2004/10/24 22:09:17
農夫 グレン
この状況で異論を唱える人もいないだろ、決定でいいんじゃないか?

さて、せっかく物凄い量あるんだから俺も飲ませてもらうぜ。
ただし酒は1日2リットルまでだ。
(147)2004/10/24 22:12:12
双子の片割れ ウェンディ
このネコ耳、リックのお部屋にあったの。
マリー姉さんに似合うって言ってたから・・・。

ケネスさん、おかえりなさいっ
私も少し飲んでみたい!
(148)2004/10/24 22:14:50
のんだくれ ケネス
グレン、もっと飲ませてくれよ。
これが俺のガソリンなんでな。
ウェンディーの嬢ちゃんはまだはぇえよ。
しかしガキが(ネコ耳)こんなのもってていいのか?
なににつかうんだ?
(149)2004/10/24 22:17:31
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーについているネコ耳で遊んでみた。
2004/10/24 22:18:52
のんだくれ ケネス
にしても村長こねぇなー。
急がしいんかねぇー(ぐびぐび
(150)2004/10/24 22:19:37
うすのろ ミッキー
うー、もう議論終わってるのか。……もうこんな時間だもんなぁ。

おー、おいらも飲むぞー!
昨日参加できなかった分飲みまくるぞー!
あっ、おいらこれにしよーっ!
(151)2004/10/24 22:20:49
双子の片割れ ウェンディは、残念そうに出て行った(日が変わる頃には戻ります)
2004/10/24 22:21:13
うすのろ ミッキーは、コップにオレンジジュースを注いでいる。
2004/10/24 22:21:24
牧師 ルーサー
おやおや、皆さんは今日も宴会ですか。
私は明日仕事があるので、今日はコーヒーにしておきますよ。

占い対象ですが、特に異論がないようなので決定しますね。
(152)2004/10/24 22:23:18
牧師 ルーサー
あと>>136でローズマリーが言っていたように、占い師の最高潜伏期間を決めたいのだが、どれくらいが良いだろうね?

あまり遅すぎると、ステルス中に食べられてしまいそうだし、早すぎるとステルスしている意味がないからね。
(153)2004/10/24 22:26:18
農夫 グレン
凄い量飲んでるな……2リットルでも充分多いと思うんだが。
ちなみに一升瓶で1.8リットルな(補足)

そんなに飲んだら倒れるぞ、俺なら。
酒は好きだが弱いんだよなぁ……

あ、ちなみにコミットは済ませてるぞ。
(154)2004/10/24 22:27:45
うすのろ ミッキー
うー、3日目くらいかなぁ。
それ以上ステルスされると、おいら何がなんだかわかんなくなっちまうよぉ。(ゴクゴク)
(155)2004/10/24 22:29:04
織子 レベッカ
村長、まだ来てないのね。時間まではまだあるわけか。
‥‥飲も。米酒。
(156)2004/10/24 22:29:52
村長の娘 シャーロット
お父さんはまだ来てないのね…。朝に一度顔を見せたきりだなんて、村長失格よ。

占い師さんは、人狼が見つからなかった場合でも第4日目までには名乗り出て欲しいな。
それより後だと取替えしがつかなそう。
(157)2004/10/24 22:31:03
織子 レベッカ
遅くて4日目第一声かしらね、占い師潜伏。でも、3日目あたりが妥当かしら?死なれるくらいなら早めに出てきてほしいものね。
(158)2004/10/24 22:33:29
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットと被っていたorz‥電波の限界を感じた
2004/10/24 22:35:02
のんだくれ ケネス
うめぇ。
3・4日だな(占い師CO)。後吊られそうになったらどうするんだ?
(159)2004/10/24 22:35:45
織子 レベッカは、マイヤハッハーと歌いながら何処かへ行ってしまった。
2004/10/24 22:36:40
ちんぴら ノーマン
吊られそうになったら出てくるのは言うまでもねぇ。
(160)2004/10/24 22:37:52
農夫 グレン
最長で4日目までだろうな。
3連続で白が出すなんて一発で黒出すのより難しいぜ。
そうなったらもう早めに出て行った方がいいだろ。

あ、15人の中の14人がコミット、か……
やっぱ、最後の1人は村長さんなのかな?
(161)2004/10/24 22:40:28
ちんぴら ノーマン
三回連続で白をだす確率はおおざっぱに計算して20%、一回目に黒を出す確率は33%だから確かにその通りだな。
(162)2004/10/24 22:49:08
農夫 グレンは、誤字を発見した。「白が出す」→「白を出す」っす
2004/10/24 22:49:46
ちんぴら ノーマン
かったりぃな、はやく進めたいゼ。
(163)2004/10/24 22:57:37
ちんぴら ノーマンは、いらいらして椅子を蹴飛ばした。
2004/10/24 22:57:55
農夫 グレン
まぁ今議論してるのは「最長」だしな。
そんな長い間待ってなくても
黒を発見したり、偽者が出たり、吊られそうになったら
すぐに出てもらわないと困るだろ。

……明日まであと1時間、か。
(164)2004/10/24 22:59:49
牧師 ルーサー
では、四日目までに黒が見つからなければCOと言う事で・・・。

この方式だともし狼が占い対象にあがって占い師COが無ければ狼側に『だけ』占い師がすでにいないことがばれてしまうのですが、まぁ、可能性敵に低いことですし、大丈夫でしょう・・・。
(165)2004/10/24 23:16:22
ちんぴら ノーマン
4日目までに潜伏している占い師が死ぬ確率は23%、ただし狼も妖魔も吊りで死ななかった場合だ。
15人いるとはいえ、共有と狼の五人は外して食える。だから占いを殺す確率はそんなに低くねぇってことだな。
(166)2004/10/24 23:29:53
酒場の看板娘 ローズマリー
一体村長はどうしたのかねぇ…
村もおおごとだけど、村長自身もおおごとになっちまったのかねぇ?
(167)2004/10/24 23:30:37
のんだくれ ケネスは、まだ酒を飲んでいる。
2004/10/24 23:41:38
農夫 グレンは、そろそろ日が変わりそうだなぁ、と呟いた。
2004/10/24 23:54:05
牧師 ルーサー
村長ですか。
確かに、地震のこともありましたし心配ですね。
(168)2004/10/24 23:55:55
のんだくれ ケネスは、何だかそとの気配が騒がしいなと思っている
2004/10/24 23:59:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
1
13
19
3
13
7
16
22
3
7
6
17
20
14
8