人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(0)小さな村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
うすのろ ミッキー
あうー、アーヴァインの旦那が……。
こうなったらもう、おいらたちだけで人狼を突き止めるしかねえのかよお。
おいら、考えるの苦手なのに……。
(0)2004/10/25 00:14:08
農夫 グレン
く……自警団の皆がやられたか。
人狼が本当にいたとか驚いてる暇はないようだぜ。

今日から誰か1人処刑しないといけないらしい。
その対象も決めなきゃな……魔女ならぬ人狼狩りか。
(1)2004/10/25 00:17:12
村長の娘 シャーロット
自警団が壊滅だなんて…。
アーヴァインさんはなぜ、町のはずれに行ったのかしら…。ここは村よね?
(2)2004/10/25 00:19:06
ちんぴら ノーマン
占いの結果が気になるぜ。全員出そろわないとなんともいねねえがよ。
(3)2004/10/25 00:20:51
村長の娘 シャーロット
ねえ、今見ると15人中13人がコミットしてるように見えるのだけど、気のせいかしら?
(4)2004/10/25 00:22:13
農夫 グレン
>>2
シャーロット嬢ちゃん、その手の微妙なツッコミはやめるんだ(笑)

さておき、これで全員揃った時点でCOが無ければ
ローズマリーさんは白ってことか。
(5)2004/10/25 00:24:43
うすのろ ミッキー
おおぅ、ほんとおだ。
これはどうゆうことなんだよう?
だれか、おいらにも分かるように説明してくれよお。
(6)2004/10/25 00:24:51
村長の娘 シャーロット
これってバグかしら? 神様に報告しておいたほうがいいのかな。
(7)2004/10/25 00:25:31
農夫 グレン
>>4
(俺もそれ気になりました、バグでしょうか?
 管理人様に報告してきましょうかね)
(8)2004/10/25 00:25:59
双子の片割れ ウェンディ
ただいまー!
ってアーヴァインさんが・・・。
なんでこんな事になっちゃたの。今日からは自分たちの手で誰かを処刑しなきゃいけないんだね・・・。

結局来なかった村長さんが心配なのだ・・・。
(9)2004/10/25 00:27:11
双子の片割れ ウェンディ
>>4
(私もそれちょっと気になったの)
(10)2004/10/25 00:27:53
農夫 グレン
(あ、既に報告なさってますね、早い。
 何で13人なのかってのが気になるところ(笑)
 閲覧者には見えない場所のバグだから
 管理人様にとってもちょい面倒くさそうですな)
(11)2004/10/25 00:31:19
村長の娘 シャーロット
(下手すると投票とかランダムのまますぐ翌日になりそうで怖いわね。どうしましょ)
(12)2004/10/25 00:33:22
織子 レベッカ
電波で見ると、コミットのチェックボックスがないわ‥‥。常に誰かに照準が合ってるって事?
(13)2004/10/25 00:34:16
農夫 グレン
>>13
あぁ、コミットのチェックボックスがないのは
単に100pt以上消費してないからだと思いますよ、多分。
(14)2004/10/25 00:35:51
農夫 グレン
俺は100pt以上喋ったからコミットのチェックボックスが現れました。
……予定を入力もしてないのに最初からチェックが入った状態で。

とりあえず外しておきました。
(15)2004/10/25 00:37:49
村長の娘 シャーロット
まぁ、とりあえず話を進めるとして…。
今日占い師さんのCOが無ければ、ローズマリーさんは白と見ても良いわよね。名乗り出て白宣告をしてもらっても良いですけれど。それはご本人の判断にお任せします。

でももし、お父さんが占い師だったらどうしましょうね…。
(16)2004/10/25 00:39:56
織子 レベッカ
ありがと、グレン。とりあえずしゃべってみようかしら。サポート板の方は現在閲覧出来ないのでなんとも言えないわ‥‥静かにしてようかしら、詳細がわかるまで。
(17)2004/10/25 00:40:49
村長の娘 シャーロット
(あ、わたしも100pt以上喋ったらチャックボックスが出てきたわ。コミットは外しておきました)
(18)2004/10/25 00:41:30
双子の片割れ ウェンディ
(ああ、シャーロットさんとグレンさんが100ptしゃっべたからかな。コミット済みが11人に減って言ってる。ここでこんな議論していいものでしょうか(汗))
(19)2004/10/25 00:45:04
うすのろ ミッキー
うぅ、今は全員そろうのを待つしかねえのか。
……おいら、何もできねえ。
(20)2004/10/25 00:46:20
双子の片割れ ウェンディ
村長さんがもし占い師さんだったらどうしましょう。考えたくないのだ・・・。
(21)2004/10/25 00:47:01
織子 レベッカ
(α3にアップした直後だし、思わぬ事態になる事もあるから、ここでこんな会話になるのもしかたないかと思いますよ。)
(22)2004/10/25 00:47:52
村長の娘 シャーロットは、チャック→チェックの訂正をしておこうと思った。
2004/10/25 00:47:54
異国人 マンジロー
おっと、すまん遅れちまったな。

アーヴァインがやられたんか。
惜しい人をなくしてしもたな。合掌。
(23)2004/10/25 00:48:59
のんだくれ ケネスは、いつの間にか寝ていたことに気づき、寝ぼけ眼ででてきた。
2004/10/25 00:49:57
織子 レベッカ
占い師COがあるまでは、どちらにしろ話す話題もそれほどありませんし。ふう。この発言で私もボックス出現かしら。
(24)2004/10/25 00:49:58
のんだくれ ケネス
なに?火事だと?
しかも、アーヴァイン・・・
大変なことになったな・・・。
(25)2004/10/25 00:51:38
織子 レベッカは、チェックボックス出ましたお騒がせしました。ふう。
2004/10/25 00:53:05
異国人 マンジロー
(コミット問題について、要望スレの211-212に挙がってるやつじゃないかというレスがありました)
(26)2004/10/25 00:54:26
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと、とりあえず、ツッコミ担当としては一通りの人の発言が揃うまで待つべきかしらん?
(27)2004/10/25 00:55:49
酒場の看板娘 ローズマリー
って、アーヴァイン!
それに自警団のみんな、自警団のソロル、グレイン、ハンス、オペル…

ツケも払わずに逝くこと無いじゃないかっ!
(28)2004/10/25 00:59:03
のんだくれ ケネスは、なるべき早めに議論しねーとまにあわねーかもよ。と思っている
2004/10/25 00:59:40
酒場の看板娘 ローズマリー
(いや、勿論、そこまで守銭奴なんじゃなくて反語的表現ですよ?)
(ついでに言えば人名に特定の元ネタはありませんよ?)
(29)2004/10/25 00:59:58
織子 レベッカ
日が変わって一時間ですから、しばらく待った方がよさそうかしらとは感じます。
(30)2004/10/25 01:01:02
酒場の看板娘 ローズマリー
日が変わるのがこれくらいの時間なのはみんな判ってると思うんだけど…
やっぱ待つべきよね。
(31)2004/10/25 01:03:12
のんだくれ ケネスは、とりあえず風呂はいってくらぁー。といって出て行った。
2004/10/25 01:03:15
農夫 グレンは、特に話すこともなく微妙な顔で佇んでいる、暇だ。
2004/10/25 01:07:53
うすのろ ミッキー
あうー、この更新時間だと、CO待ちになると何もできねえよ……
本格的な話はあしたになんだろぅか?
(32)2004/10/25 01:15:02
異国人 マンジロー
なんか話し合いは明日になりそうな雰囲気やなー。

それにしても村長は今どんな状態なんやろーか?
無事なら顔を出して欲しいな。
(33)2004/10/25 01:21:02
のんだくれ ケネスは、早めに帰ってきた。ほくほくだ。
2004/10/25 01:22:46
牧師 ルーサー
基本的にローズマリーは白であったという方針で進めればよいのでは?
もし黒と言うCOがあれば本日の吊り対象になるだけでしょうから。

つまり、本日の吊り対象、占い対象を決めなくてはなりません。
と、言っても情報量が昨日とあまり変わらないので活発な議論は難しいかもしれませんね。
(34)2004/10/25 01:23:21
牧師 ルーサー
あまり動きが無いのも村としては困ります。
騙りが出るのを覚悟で占い師の方にCOしてもらう必要もあるかもしれませんね。

まぁ、吊り対象、占い対象を決めるうちに怪しい人物が浮かび上がってくるかもしれませんが。
(35)2004/10/25 01:25:26
のんだくれ ケネス
そうだな、とりあえず吊り先と占い先明示したらどうだ?
そうでないとはなしにならねぇぜ。(ヒック
(36)2004/10/25 01:29:01
ちんぴら ノーマン
そうだな、暫定的に占い対象吊り対象を決めるのも悪くねぇ。

俺の吊り希望者は村長だ。仮に能力者であったとしても役にたたねぇ。しかし逆に人狼である可能性も低いかもしれんがな。放置するのも手か。

占い対象希望はグレンだぜ。発言の多いやつを占うのは基本だからな。しかし潜伏妖魔を考えると静かなやつもいずれ占わなくてはいけねぇかもな。まあしかし、発言量ってんなら俺様も該当かぁ?
(37)2004/10/25 01:31:48
のんだくれ ケネス
わしも意見言っておくぞ。
吊りは村長だ。理由はでてないからだ。しょうがあるめぇー。

占いはニーナだ。
白を確定に増やすのもいいのだが、どちらかというと黒を狙っていきたい。
あまりしゃべらないやつから占っていきたいのが心情だ。
(38)2004/10/25 01:38:18
うすのろ ミッキー
うー、発言数で決めると、村長さまかリッくんかハーヴェイさんを吊ることになっちまう……。
おいらの間違った判断で無実の人間を吊りたくねえよぅ……。
今日中に戻ってきて議論に加わってもらいたいなあ。
(39)2004/10/25 01:41:20
酒場の看板娘 ローズマリー
リックはなんだか知らないけど昨日忙しかったみたいだし、吊り対象に挙げるのはちょっと待ってもいいと思う。やっぱ吊りの第一候補は村長かしら?

占いは判らないわね。発言数、質を考えて選びたいかな。
今のところ私は候補者選定中、ってことで。もうちょっと様子見。
(40)2004/10/25 01:45:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、また一人称がぶれた。orz(By中の人)
2004/10/25 01:46:07
村長の娘 シャーロット
できれば全員が揃ってから議論を始めたかったけれど、しようがないわね。

吊りは…わたしもお父さんかしら。人狼や妖魔ではないと思うのだけど…こうまで発言が少な過ぎるとね。ごめんなさい。
占いは、ハーヴェイさんかな。人狼や妖魔がステルスするとしたら、この辺りの発言量に抑えるんじゃないかなって、ただそれだけなのだけど。

更新前にまた来ますから、その時の様子次第で希望を変更すると思います。
(今日はそろそろ休みますね)
(41)2004/10/25 01:48:34
村長の娘 シャーロットは、集会場を後にした。
2004/10/25 01:49:11
医師の養女 ニーナ
え〜と全員発言するの待ってるみたいなんで、人居るのに議論止まるのもなんだから発言しとくわ。
吊り希望は、村長さん。占いはこれからCOがあるかもしれないし控えておくわ。
(昨日今日は土日で忙しかったので、明日復活するので今日はこれで勘弁。では
(42)2004/10/25 01:52:35
のんだくれ ケネス
わしもねるぞ。
酒を飲む気もうせたからな。
(43)2004/10/25 01:53:41
のんだくれ ケネスは、その場で寝てしまった。(ぐがーぐがー
2004/10/25 01:55:22
うすのろ ミッキー
そうだなあ、やっぱり吊りは村長さまになっちまうよなぁ。
占いは……えーと、マンジローさんがいいと思うんだな。
何となく、なんだけどよぅ。来るの遅れているくらいだしなあ……。
(44)2004/10/25 01:57:29
うすのろ ミッキーは、考え疲れたのかそのまま眠ってしまった……。
2004/10/25 01:59:45
ちんぴら ノーマン
へへっ、吊りは村長で決まりかよ。
(45)2004/10/25 02:02:45
織子 レベッカ
寝る前に覗いたら、少し進展したみたいね。
吊りは村長さんかしら。いらしてないし。ほかの方は、まだ吊れるほどの心証がない感じだし。占いは、もう少し考えます。おやすみなさい。
(46)2004/10/25 02:12:29
異国人 マンジロー
>>40
ローズマリーはリックと仲ええの?
ああ深い意味はないんや。
知ってるような口ぶりやったさかいに気になってもうてん。

吊りは村長みたいやな。
仕方ないかもしれんな、これは。

占いは昨日の意見変えるのもあれやから、グレンかシャーロット。
個人的にはやっぱシャーロットが気になってんねん。
しつこい男は嫌われるんやろな。
(47)2004/10/25 02:20:48
異国人 マンジロー
意見はあくまで暫定やから。

ひとまず、休むわ。
おやすみ。
(48)2004/10/25 02:22:01
異国人 マンジローは、今日は抱き枕で寝た。
2004/10/25 02:22:47
農夫 グレン
ラーメンを食べているうちに議論が進んでいたとは……
まぁいいや、とりあえず俺も意見を書いてから寝よう。

吊り先はやっぱり村長。
「吊り対象に議論の余地無し」って状況は良くないと思うが、仕方ない。

占いは……全然わからん。
暫定でマンジローさんかニーナ嬢ちゃん。
何やら凄く村人っぽいから逆に怪しい、なんて適当な意見だ。
眠いから意見まとまらないし、明日はもっとよく考えるよ。
(49)2004/10/25 03:03:45
農夫 グレンは、相変わらず不健康な生活をしている。
2004/10/25 03:05:19
交易商 ベンジャミン
おや村長さんが吊られるのかい?
まぁ、男を吊って、女性を占うって私の信念からしても問題ないようだね。
(50)2004/10/25 03:35:55
交易商 ベンジャミン
さて、少し状況を整理してみようか。

結社員 ウェンディ ルーサー
占い師 不明
白判定 ローズマリー
情報はこれだけのようだね。
(51)2004/10/25 03:43:46
交易商 ベンジャミン
喋らないと行動を起こせないんだが、誰かに絡もうにも誰もいないようだw。

(52)2004/10/25 04:00:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
全員揃うまであたしは暫定白扱いだね。村長来れるのかどうか怪しいけど。
あと、あたしが占い師だったらリック君は暫定白。
(53)2004/10/25 08:52:26
酒場の看板娘 ローズマリー
…というか、勿体ぶらずに言っといたがいいだろうね。
あたしは人の顔見て正体探るなんて向いてない。つーかできない。
なんで、リック君は今んとこただの灰色。
(54)2004/10/25 09:00:53
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、村長が占いを趣味にしてない限り、あたしは妖魔じゃないって事で確定だぁね。
(55)2004/10/25 09:12:43
織子 レベッカ
占い師まだなのかぁ。候補は何人かあがってるのね。ふう。
マンジロとニーナとグレンが複数なのかな。私はグレンあたりがいいかと思うわ。黒っぽい人より白だと心強い人を占ってほしいもの。ふふ。
(56)2004/10/25 09:17:00
織子 レベッカ
占い師COないのローズマリーが白だからなのかしら。黒見つけて明日辺りに出てくるとか?
難しいわね‥‥あまり遅くに出てこられても信じにくい気もするもの。明日の第一声くらいがギリギリかしらね‥‥。
そして村長が能力者の場合って考えたくないわね‥ふぅ。
(57)2004/10/25 09:31:29
織子 レベッカは、日中は電波降臨できれば覗く‥‥といい千鳥足で出ていった。
2004/10/25 09:34:13
書生 ハーヴェイ
ああっ!食べ物を買おうと思ったら自警団が燃えているなんて!

……どうなるんだろう、僕たち。
(58)2004/10/25 11:23:29
書生 ハーヴェイ
外には出ない方がいいんですかね。

とりあえずまた夕方に来ます。

意見としても占い師COが無いとちょっと情報に欠けるようですし。

それではまた。
(59)2004/10/25 11:24:30
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと、ちらっとでも来た人は占い、吊りについて意見出してって欲しいんだけどな。
あたしはほら、(リック占い師でない限り)天下御免のツッコミ担当だから先頭切っては言い出しにくいし。

あえて言うなら、今のところは黒狙いで「発言数多すぎもせず少なすぎもせず」な人が占われるのがいいかなー、ってね。ま、聞き流す程度に聞いといて。

>>47
ちゃんと話の筋通してくれる人は嫌いじゃないからね。忙しいなら忙しいって言っといてくれるなら「忙しいんだな」ってわかるし。
…分からず屋のオヤジとか正体無くした酔っぱらいとかばっかり相手にしてるから、その辺わりと甘くなっちまってるのかもね。
(60)2004/10/25 11:37:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「返事遅くなって御免よ。」と謝った。
2004/10/25 11:38:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、今日ご退場願うんは今んとこ村長が最有力かな…
ちょっと話した限りでは、全然悪もんくさくなかったけどさ。
(61)2004/10/25 11:41:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あう、ごめん、言い回し間違えた。
>>60、(リック占い師でない限り)は(リックが黒判定で占い師COしない限り)って読み替えといて。一応村長も黒判定COの可能性はあるけどそれは考えなくていいだろうし。
にしても、考え無しに言い足したらこのていたらく。こんなんじゃ看板娘の信用がた落ちよね(よよよ
(62)2004/10/25 11:52:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、自らの舌禍に凹んでいる。
2004/10/25 11:58:37
ちんぴら ノーマン
ローズマリーは非占い師宣言か。
昨日指名された人間が占い師である確率は7%、人狼や妖魔を引くよりも遙かに低い。可能性の問題にすぎねえが、まあ妥当だろうな。
(63)2004/10/25 12:03:33
ちんぴら ノーマン
ちなみにどうでもいいことかもしれんが、俺の確率論的発言は博打で鍛えた。……こんなところで役に立つとは思わなかったぜ。
(64)2004/10/25 12:19:40
ちんぴら ノーマン
あと俺が占い対象にグレンを推す理由だが、実は人狼で終盤まで生き残ってミスリードされちゃたんねえからさ。占い師の生きている可能性が高いうちに、確実に白黒はっきりさせてもらいてぇ。

一般的な人狼のパターンから行くと、序盤はそこそこ発言、終盤からはミスリードってえのが多い気がするぜ。だから最初からとばしてるやつは逆に怪しくないっちゃ、まあそうなんだが。
(65)2004/10/25 12:26:37
異国人 マンジロー
>>60
リックが「忙しい」ってのは>>1:99発言からか?
具体的な「忙しい」って発言がなかったんで気になったんや。
返事ありがとな、ローズマリー。
(66)2004/10/25 17:16:15
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2004/10/25 17:16:32
牧師 ルーサー
む・・・今日はあまり顔が出せないかもしれないです。
できるだけ出すつもりでいますが、ウェンディとローズマリーでまとめて貰えると嬉しいです。
(67)2004/10/25 17:49:17
織子 レベッカ
議論が進むのはこれからの時間かしら。。。牧師さんお疲れさま。(ただの吊り合いにならない事を願うわ。)
(68)2004/10/25 18:42:11
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/10/25 18:43:06
織子 レベッカは、まとめ役に勝手に期待して早くも促した。
2004/10/25 18:44:23
双子の片割れ ウェンディ
牧師さま〜、ご苦労様ですっ。
まだ、リック(どこ行ってるのかしら)と村長さんが来てないけどマリーお姉さんは人間と見て良さそうなの。
逆にマリーお姉さんが狼さんだとしたら、占い師さんが誰か分かった形になっちゃうんだけど、とりあえず考えないことにするのだ。
(69)2004/10/25 20:49:04
双子の片割れ ウェンディ
今の所の処刑候補は、村長さんが一番多いかな・・・。

占い候補は(敬称略
グレン   (ノーマン マンジロー、レベッカ
ニーナ   (ケネス、グレン
ハーヴェイ (シャーロット
マンジロー (ミッキー、グレン
シャーロット(マンジロー

こんな感じになってるのだ。私の個人的な意見だとしゃべる人より、少し発言が少ない人を占いたいのだ。
(70)2004/10/25 20:57:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディを支持した。
2004/10/25 21:17:26
織子 レベッカ
そこで名前出ていて発言が少なく感じるのは、ニナ、ハブ、マンジロかしらね。。ハブ辺りステルスっぽいにおいがするかなぁ。ふぅ。
(71)2004/10/25 21:19:57
書生 ハーヴェイ
うーん。占いで白を判定するならしゃべる人をやったほうがいいし、黒を判定するなら発言の少ない人をやった方がいいですね。

僕の意見は
吊り:村長さん
……発言、無いですからね。

占い:農夫グレンさん
僕は白を見つけたほうがよいと思うので。わりと発言する人を占って欲しいなあ、と。
(72)2004/10/25 21:20:31
書生 ハーヴェイは、すこし苦笑いをした。
2004/10/25 21:21:07
織子 レベッカは、ハブは略しすぎだろうかと少し後悔している‥‥ふう。
2004/10/25 21:21:19
書生 ハーヴェイ
ステルスだと思われてもおかしくない発言数ですからねえ。僕はあまりしゃべらなくて、本を読んでいるだけですから。

そういえば、昨日読んだ本の中に、初日から全くしゃべらなかった村人が実は占い師で、その村は人狼にほろぼされたとか。

恐ろしい話ですね。くわばらくわばら。
(73)2004/10/25 21:22:43
うすのろ ミッキー
おいらの聞いた話じゃ、発言の多い人は、意見が正しいと狼に狙われて、間違ったこと言ってるようだとほっとかれるそうだよ。

……この村の人、みんなおいらよりかしこそうだから心配だ。発言の多い人から食われねえといいんだけどよぅ。
(74)2004/10/25 21:23:51
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと、いつまでも凹んじゃ居られないし、議題の漏れをフォローしますか。

とりあえず能力者のCOについてまとめておこうかしら?

占い師は狼が見つからなくても明日か明後日の第一声でCOてことだったと思うけど、どっちかはきちんと決まってなかったはずよね。どっちがいいか意見をお願い。明後日COって場合は、明日吊られ候補になったときの対応についても決めなきゃね。

霊媒師は狼発見か占い師の真贋判定時に登場って事で良かったかしら。こっちも吊られ候補になったときの対応は要検討よね。

守護者は基本的に何があってもCOなし。吊られそうになったら黙って吊られる。
COすることで村人が勝てるときはCOもありかも?

最後、狼・妖魔はとっととCOすること。家財全部でツケ払って貰ってから順番に吊ってあげるわ。親分が書き貯めた得意先帳を甘く見ない事ね。
(75)2004/10/25 21:25:04
農夫 グレンは、湯気をホカホカ立ててやってきた。
2004/10/25 21:28:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの読んだ本に心当たりがあるようだ。r(ry
2004/10/25 21:28:46
織子 レベッカ
私もその本は読んだわ、珍しく。喋らないのに毎朝占いだけはしてる辺りがシュールで笑えたんだけど‥‥実際にそうなったら笑えないわよね。ふふ。
で、とりあえず吊りは村長でよいのかしら?次覗くのか更新近くになりそうだから、仮コミットしとくわね。
(76)2004/10/25 21:30:05
織子 レベッカ
>>75
大体それでいいと思うわ。占い師は明日第一声がいい気がするけど。明後日だと、現時点より2〜4人少ないんだもの。信頼度少し下がるわ、なんだか。
(77)2004/10/25 21:34:45
農夫 グレン
風呂でヤバいくらい温まってきてみた。
頭まで茹であがったが、思考力には影響無し……うん、多分。

とりあえず俺は今日から黒狙いな気分なんだが
俺を占おうって人も多いなぁ……
結社員さんの勘と気合で決めてくれれば俺はそれに従うぜ。
(78)2004/10/25 21:37:43
農夫 グレンは、なんだか自分もその本を読んだことがあるような気がした。
2004/10/25 21:41:20
医師の養女 ニーナ
今の状況じゃあ意見絞れないのも仕方がないよね〜
COも無いみたいだから占い希望も言っとくわね。昨日と同じなんだけどミッキーを占ってみたいな。
理由は発言数と直感です。と言っても言い掛かりみたいなものなんだけどね…
(79)2004/10/25 21:44:50
酒場の看板娘 ローズマリー
言いがかりレベルでいいんだったら、あたしはセクハラ大王ベンジャミンを第一候補に推すんだけどね(ーー#
まああの禿頭はハリセンもはたき甲斐があるからほっといてもいいんだけど。
(80)2004/10/25 21:52:09
農夫 グレン
占い師は……うーん、最長で4日とはいったものの
もういるなら3日目でCOした方がいいような気がしてきた。
……いや、占い師がいきなり死んでるというのも嫌だしな。

霊媒師については吊られそうになった時はとにかくCOで良いと思う。
狼が吊られそうな時に霊媒師を騙る可能性も出てくるが
霊媒師を間違えて吊るよりは良いと思う。
(81)2004/10/25 21:58:33
牧師 ルーサー
よかった。思ったより早く用事が片付きました。
と、ウェンディとローズマリーが頑張ってくれているみたいですね。よかった。

今日は私は意見を出すほうになりましょうか。
占い師には明日COして欲しいですね、こう動きが無いのはなんとも・・・。
占い対象は昨日に引き続きリック君を希望します。
(82)2004/10/25 21:59:29
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
お父さんはやっぱり来てないのね…。それにリックくんも。2人とも、発言の少ないままなのはちょっと困るわね。

あまり進展もしてないようだし、わたしの意見は>>41のままかしら。

占い師さんは「遅くても」明後日までに出て欲しいわ。今日でも明日でもかまわないのよ、それだけ情報も増えるし。
占い師さんも霊媒師さんも、吊られそうになったらCOしていいと思うわ。情報を明かさず握ったまま居なくなられるのが一番困るもの。
(83)2004/10/25 22:05:32
農夫 グレン
>>80
ベンジャミンの旦那が第一候補か……吊りの?(違

お、牧師さんおかえり。
何かやたら占い候補がバラけてるなぁ……
俺はマンジローさんとニーナ嬢ちゃんの2人を挙げたが
1人に絞っといた方がいいかな? 2票分になるし。
(84)2004/10/25 22:07:01
村長の娘 シャーロットは、ハーヴェイさんの読んでる本を、自分も読んだ事がある気がした。
2004/10/25 22:09:16
織子 レベッカ
リック君を占うのは微妙かしらね、個人的には。このまま発言が少なければむしろ次の吊り候補かしらと思うのだけど。
(85)2004/10/25 22:13:39
ちんぴら ノーマン
占い師のC/Oタイミングだが、参考までにまたも確率を言っておくぜ。ギャンブルは俺の十八番なんだよ。ミッキーと組んでよく荒稼ぎしたもんだぜ。

二日連続白を引く確率は40%(二日目、三日目ともに白)
三日連続白を引く確率は20%(二、三、四日目ともに白)

三日目占い師が死ぬ確率は11%
四日目までに占い師が死ぬ確率は25%

なお計算に細かい場合分けはいれてねぇので正確じゃねぇことを断っとく。
(86)2004/10/25 22:13:52
村長の娘 シャーロット
>>86
数字で見ると分かりやすいわね。
確率的には、もしまた白を引いても明日中には名乗り出てもらった方が安心かしら?
(87)2004/10/25 22:16:17
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ結局、今の段階では誰を占おうってのはほとんど言いがかりだからね。
昨日の占いがあたしに決まったのもあたし自身の票が入ってたからかも知れないし。

つーわけで、占い先については結社の人がばっさり決めちゃって問題無いと思うけど。あんまり遅くなると占い師の人が対応間に合わないかも知れないしね。
(88)2004/10/25 22:16:22
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/10/25 22:18:55
のんだくれ ケネスは、ふらつきながら集会所にあらわれた。
2004/10/25 22:19:28
のんだくれ ケネス
よ〜す。なんかいっぱいいるねぇー。
酒また買ってきたぞー。
(89)2004/10/25 22:20:56
書生 ハーヴェイ
あの本はベストセラーでもないのに読んでいる人多いですね。r(略

占い師のCO:早いほうが推論がしやすいので明日にはしてほしいところです。

霊媒師のCO:初日に話した通り、占い師の真贋を確かめる意味でも占い師の後にCO、または黒が出ればCO、でもいいと思います。
なんにせよ早めにCOしないと、白ばっかりでCOできないということが本にも書いてありますし。

二人とも吊られそうになったらCOして欲しいですが……これは人狼でもできるんですよね。そういう場合はどうしましょうか?

(90)2004/10/25 22:20:59
ちんぴら ノーマン
間違ってるかもしれねぇが、さっきの計算によると

占い師が
 二日目までに黒を当てる確率 33% (死ぬ確率 0%)
 三日目までに黒を当てる確率 49% (死ぬ確率 11%)
 四日目までに黒を当てる確率 55% (死ぬ確率 25%)

となる。四日目まで粘っても死ぬ確率が1/4になるだけで黒発見率は大してあがらねぇ。三日目の方がよさそうだな。これで村長だったら笑っちまうけどよ。
(91)2004/10/25 22:23:54
のんだくれ ケネス
ぷへぇー。まだまだ発言できるぜ〜。俺は。(へへへ
とりあえずさっきから確率確率いってる奴いるけどなんか妖魔くせぇー。
しゃべる奴は意図的に占いや吊りから避けるって昔から言うぜ。
まぁんなことどーでもいいか。
あと、狼は意図的に仲間を候補に上げないと習性があるらしいぜ。
ってことは占い候補に上がってない奴ほど怪しいのかもな。とだけいっておく。

んなことよりのもーぜのもーぜ。
(92)2004/10/25 22:31:58
村長の娘 シャーロット
あー、人狼が吊られそうになったときに偽COして吊り回避する可能性ね…。頭から抜け落ちてたわ。

とりあえず、翌日の占い対象にするくらい?
2人名乗り出てきた場合は…どうしましょう。
(93)2004/10/25 22:33:13
ちんぴら ノーマンは、ケネスを殴った
2004/10/25 22:34:45
ちんぴら ノーマン
ざけんじゃねぇぞ!!俺は占いもなにもさけちゃいねぇ!!つうかこんな喋る妖魔がいたら馬鹿ってもんよ。てめえから死んでこい!
(94)2004/10/25 22:35:52
農夫 グレン
ミッキーはギャンブラーだったのか……
いやアレか、オヒキって奴か?

占い師は明日COという流れになりそうだな。
潜伏するのも1つの手じゃあるが、それは……嫌だな(笑)
(95)2004/10/25 22:36:20
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンをなだめている。
2004/10/25 22:36:50
双子の片割れ ウェンディ
実を言うと私もノーマンさん気になってたのだ。
とりあえず、占い師さんは明日COの方が良さそうかな。

占う人はどうしましょう。私決めちゃっていい?
(96)2004/10/25 22:39:30
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに「おいいてーな。まぁきにすんなや」といいながら酒をついだ。
2004/10/25 22:39:32
農夫 グレンは、ケネスに付き合って酒を飲んでいる、限度2リットル。
2004/10/25 22:41:00
のんだくれ ケネス
ウェンディーが決めていいんじゃね?
結社員だったら誰が決めてもいいな。
(97)2004/10/25 22:43:14
村長の娘 シャーロット
もうちょっとしたら強制進行時間になるから、30分〜1時間前までには決めておかないといけないわね。
牧師さまも今日は意見を出す役にまわられると言っていたから、ウェンディが決めちゃって良いわよ。
(98)2004/10/25 22:43:31
ちんぴら ノーマン
俺は村長をとっつかえまえにいってくるぜ。くっくっ、年貢の納め時だな。・・・ま、人間だろうがよ。
(99)2004/10/25 22:46:44
双子の片割れ ウェンディ
じゃあ、とりあえず決めておくのだ。
ニーナさん占う事にとりあえず決めておくのだ。ニーナさんが占い師さんだったらハーヴェイさんを占うで。

処刑は村長さんになりそうなのだ・・・。
(100)2004/10/25 22:46:59
書生 ハーヴェイ
それでかまいませんよ。

じゃあ村長さんでコミットしてきます。
(101)2004/10/25 23:03:43
うすのろ ミッキー
占い師COはおいらも3日目に賛成なのだー。

投票は村長さまにしといた。おいらも村長さまは人間だと思うんだけどよう。
うぅー、済まねえ、シャーロットちゃん。許してくれ……。
(102)2004/10/25 23:04:36
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット残り二人…コミットできない人二人か。
まあ、そう急ぐこともないのかな?
(103)2004/10/25 23:04:56
酒場の看板娘 ローズマリー
違う、あれ?
強制コミットの扱いどうなったんだっけ?
(104)2004/10/25 23:05:46
のんだくれ ケネス
コミットさせてもらったぜ。
にしてもリックも出てきてねーのか・・・

まぁいいか。それよりもさけださけー。
(105)2004/10/25 23:08:05
うすのろ ミッキー
>>95
おう、おいらもノーマンさんとよくギャンブル行くのだ。
でもおいらはちっとも勝てないんだな……。
いつもノーマンさんに言われた通りやってるのに……。

でも終わった後はノーマンさんいっつもおいらにいろいろごちそうしてくれるから、やっぱりギャンブルは楽しいのだ。
(106)2004/10/25 23:14:10
村長の娘 シャーロット
未コミットなのはお父さんとリックくんかしらね?
(100pt使ってない人が4人だから、この中の2人かしら)
(107)2004/10/25 23:17:40
うすのろ ミッキー
(コミットは、次の日になってもオン/オフが初期化されてない気がするんだな……おいらには何のことだかさっぱり分かんねえんだけどよぉ)
(108)2004/10/25 23:22:13
織子 レベッカ
寒くなると風呂が長くなるわね。。ふぅ(年のせいとか言わないでよね?)コミットは村長のままみたいね。私はもう済ませてあるわ。
(109)2004/10/25 23:23:01
医師の養女 ニーナ
こんばんは。発言数足りてませんでしたね… まあ決してわざとではないのですが。
そのお陰で私占い対象になってますし。白判定出ると食べられる可能性があがりそうだなぁ。私痩せててあんまおいしくないと思うけど。
とりあえず結社員さんに従いますね。コミットが遅れて申し訳ありません。
(110)2004/10/25 23:35:24
酒場の看板娘 ローズマリー
後の一人…ベンジャミンなのかなぁ。
発言足りない状態は未コミット扱い?(混乱中)
(111)2004/10/25 23:47:12
織子 レベッカ
セクハラ交易商を先に吊ればよかったかしらね、やれやれ。
(112)2004/10/25 23:55:44
織子 レベッカは、そろそろね
2004/10/26 00:00:15
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
12
11
6
15
3
4
17
0
8
3
10
8
10
6