人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(0)小さな村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
農夫 グレン は、交易商 ベンジャミンに投票した
織子 レベッカ は、交易商 ベンジャミンに投票した
医師の養女 ニーナ は、交易商 ベンジャミンに投票した
牧師 ルーサー は、交易商 ベンジャミンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、交易商 ベンジャミンに投票した
双子の片割れ リック は、交易商 ベンジャミンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、交易商 ベンジャミンに投票した
交易商 ベンジャミン は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
ちんぴら ノーマン は、交易商 ベンジャミンに投票した
のんだくれ ケネス は、交易商 ベンジャミンに投票した
うすのろ ミッキー は、交易商 ベンジャミンに投票した
異国人 マンジロー は、交易商 ベンジャミンに投票した

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の11名。
異国人 マンジロー
ウェンディがヤラレタ!?
(0)2004/10/27 00:01:33
ちんぴら ノーマン
コミットの件はいくらでも聞いてくれ、どんどん答えるぜ。

大方の予想通り白くいと来やがったが。ということは霊媒が生きている可能性も高いと見たぜ。…長老が霊媒でなければだけどな。

占いの結果はニーナを待つぜ。
(1)2004/10/27 00:03:13
農夫 グレン
うわ、ウェンディ嬢ちゃん!
やはり確定白を狙ってきたか……

ローズマリーさんやレベッカに近づく前に死んじまったなぁ……
(2)2004/10/27 00:04:54
織子 レベッカ
守護がいても結社員2人と占い師2人は同時に守れない‥‥か。
それにしてもウェンディ、あんな小さな子を‥ベンジャミンは喜んでそうで余計に嫌だわ。
(3)2004/10/27 00:05:23
織子 レベッカ
とりあえずニーナ待ちね。
(4)2004/10/27 00:06:53
のんだくれ ケネス
ウェンディ、ベンジャミン・・ご冥福を。(弔い酒
(5)2004/10/27 00:07:46
双子の片割れ リック
ウェンディ…許さないぞ!人狼!
お兄ちゃんが敵をとってやるからなっ!
(6)2004/10/27 00:07:52
医師の養女 ニーナ
では占いの結果を。
マンジローさん白でした。


ウェンディさん、ご冥福をお祈りします。それとセクハラ親父の魔の手に気をつけてください。
(7)2004/10/27 00:08:47
牧師 ルーサー
ウェンディが・・・なんだか狼に私よりもウェンディのほうが危険だと思われているようで悲しいな。
いや、悲しむところが違うか・・・。

とりあえずニーナを待とう。
(8)2004/10/27 00:09:49
ちんぴら ノーマン
俺も結果を言うぜ、マンジロー白だ。勘が当たってたってことかよ。
(9)2004/10/27 00:11:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーの間の悪さにちょっときゅんとなった。
2004/10/27 00:12:00
ちんぴら ノーマン
いやいや牧師のおっさんよ、おたくの方が重要だと思われていて、重要でないから守護者もついてないだろうってことでウェンディを狙ったのかもしんねぇぜ!
(10)2004/10/27 00:13:03
のんだくれ ケネス
ん。これで。
結社員:ルーサー
占い師:ノーマン・ニーナ
白:ローズマリー・マンジロー
残り:6名
(11)2004/10/27 00:14:39
牧師 ルーサー
よし、マンジロー君の白が確定したな。
これからは議論を引っ張っていくほうとしてよろしく頼むよ!!
(12)2004/10/27 00:15:52
異国人 マンジロー
>>12
関西人が一番不得意なことやで、ほんま。
(13)2004/10/27 00:18:37
ちんぴら ノーマン
黒ひきで霊媒C/Oはなしか?まってみねぇとわかんねぇか。
(14)2004/10/27 00:18:51
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒CO待ち…
あー、まだるっこしい!
(15)2004/10/27 00:21:05
織子 レベッカ
投票、ベンジャミンの投票先がグレンね。シャーロットも自動投票になってるけど、こっちは単純に今日ほとんど来てないだけっぽいし。
(16)2004/10/27 00:21:25
異国人 マンジロー
霊媒COないんですか?
(17)2004/10/27 00:21:43
織子 レベッカ
霊媒待ちもなかなか面倒ね。もう一杯飲んで待つわ、ふぅ。
(18)2004/10/27 00:23:18
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカに酒を注いだ。
2004/10/27 00:25:11
双子の片割れ リック
うーん、ないのかなぁ・・・。CO・・・。
(19)2004/10/27 00:25:13
ちんぴら ノーマン
あと二人か・・ねぇかもな・・。
(20)2004/10/27 00:26:13
双子の片割れ リックは、ウェンディの墓前に花を添えに行った。(1時間ほど外します)
2004/10/27 00:27:43
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスに、ケネス、サンキュ!と礼を言った。
2004/10/27 00:28:19
農夫 グレン
昨日の様子を見るに、ベンジャミンの旦那は本当に村人だったのかもな。
一応、妖魔がおとなしく吊られたって可能性もあるけど。
……おとなしく、でもないか。

>>16
自動投票とはいえ、ちょっぴり切ない。
(21)2004/10/27 00:31:22
のんだくれ ケネス
ぷへぇー。
とりあえず今日の議論内容だけでも言っといてくれると助かる。
(22)2004/10/27 00:32:17
酒場の看板娘 ローズマリー
待ってるだけでもあれだし。
霊媒COの有無に関係なく進められる話って無かったっけ?
(23)2004/10/27 00:32:44
ちんぴら ノーマン
どのみち両占いとも白を出したから、霊媒COに関係なく占い先と吊り先をきめねぇといけねぇな。
どちらかが黒を出していれば吊りだが。
(24)2004/10/27 00:34:24
酒場の看板娘 ローズマリー
占い対象はわりと希望の声が多いリックかね?

吊りは・・誰にするべきか。灰色から自由投票だとやばい?
(25)2004/10/27 00:37:43
農夫 グレン
まぁ、今やれることと言ったら占い先と吊り先の議論だよな。

グレン、シャーロット、レベッカ、リック、ケネス、ミッキー

これがグレーの6人だな。
ここからそれぞれを決めないといけないわけだな。
(26)2004/10/27 00:38:05
異国人 マンジロー
難しい選択ですな。
(27)2004/10/27 00:39:18
織子 レベッカ
>>21
ベンジャミンは昨日コミット遅れたから強制コミットで、自動投票の表示が出てるのよ。ギリギリまで女の子口説いてたし、本人の意志でコミットした可能性が高いって事。
(28)2004/10/27 00:40:34
うすのろ ミッキー
えうー、今日も霊媒COないのかよぅ……。
のこりのグレー6人に狼2匹もいるってことなのか?
(29)2004/10/27 00:45:42
牧師 ルーサー
最低二匹だね。もしもニーナ、ノーマンが真・狂ペアなら三匹いることになるよ。
(30)2004/10/27 00:47:44
のんだくれ ケネス
そういえばさっきから2人2人言ってるけど
何で2人なんだろう?
3人の可能性はないの?
(31)2004/10/27 00:47:55
酒場の看板娘 ローズマリー
2匹といってる人間には狼が含まれている、かも?

……ごめん、不穏当発言だったかな。
(32)2004/10/27 00:49:10
農夫 グレン
え……そうなのか?
(自動投票)は何も入力してない時だけ出て
何か入力した場合は消えるようになるもんだと思ってたが……

まぁ、ベンジャミンの旦那が自分の意志で投票したとして
何で俺なんだろ……
(33)2004/10/27 00:50:13
異国人 マンジロー
ベンジャミンなら女を指定しそうな気がするで。
やっぱり自動投票ちゃうか?
(34)2004/10/27 00:52:37
のんだくれ ケネス
???
俺にはベンジャミンは(自動投票)ってでてるんだが。
(35)2004/10/27 00:53:00
織子 レベッカ
(あれ?一回強制コミットになった人にはずっとあの表示つくんじゃなかったっけ?<自動投票)
(36)2004/10/27 00:57:02
うすのろ ミッキー
おいらベンジャミンさん狂人かともちょっと考えてたんだけどよう、やっぱりただの村人だったんだろうかなぁ……。
狂人なら霊媒師COとかしてそうだしよ。
(37)2004/10/27 00:57:08
うすのろ ミッキー
コミットすれば自動投票にはなんねえんじゃねえかなぁ……リッくんも今日は自動投票じゃねえしよ。
(38)2004/10/27 00:58:42
ちんぴら ノーマン
もし狂人ならあの場面でいくらうそくさくても霊媒C/Oするしかねぇ。何もせずに死ぬよりましなはずだぜ。守護者は黙って吊られるメリットがあるけどよ。
しかも仮に狂人が尽きたことがばれたところで、この状況ならまだ狼霊媒C/Oも可能だぜ。次に出てきた霊媒が本物とはかぎんねぇ。
(39)2004/10/27 01:02:48
織子 レベッカ
(あっ、そうね。見返してみた。もしベンジャミンが意志でグレン選んだとしたら遺言?とか考えちゃったわ。サンキュ、ミッキー)
(40)2004/10/27 01:03:15
うすのろ ミッキー
グレーが6人だから、占いと吊りで2人ずつ減らしていくしかねえよなぁ。
狼がいつ仕掛けてくるか分かんねえけど……。

……そろそろおいらも吊られるんだろうかなぁ。えうー。
(41)2004/10/27 01:09:28
ちんぴら ノーマン
・・・と言ってみたが、よく考えるとあえて吊られてみた可能性がなきにしもあらずか。
まぁそれならそれで全然かまわねーけどよー。
(42)2004/10/27 01:09:54
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒COはなさそうやね。
占い・吊りに関しては>>25が今んとこの見解ってことで。

とりあえず寝る〜
(43)2004/10/27 01:11:49
農夫 グレン
グレーに残った面々が物凄く微妙だから
正直、占い候補も吊り候補も誰にすればいいのやら検討が……

……議事録読んで色々深読みするしかないか。
(44)2004/10/27 01:14:33
農夫 グレンは、今日は寝て明日考えようかとも思った、眠い。
2004/10/27 01:15:11
異国人 マンジロー
ひとまずいつも通り各自占い・吊りを考えましょうか?
(45)2004/10/27 01:19:53
双子の片割れ リック
ただいま戻りました。占い吊り先が議題になっているようなので僕はミッキーさん吊りを提言させて頂きます。

村人の立場だったら、問答無用にベンジャミンさんを吊る前に確認が取りたいことがあるはずです。
そう思って僕もベンジャミンさんに発言を促しました。
>>3:145を見かえして、無差別吊りを奨励してる様に取れたというのが僕の意見です。
(46)2004/10/27 01:20:26
異国人 マンジローは、そろそろ眠るかなと準備を始めた。
2004/10/27 01:20:39
双子の片割れ リック
あ、もちろん占いでもいいです。
(47)2004/10/27 01:21:36
ちんぴら ノーマン
まぁ正直、そろそろミッキーに疑惑がでねえと不自然よ。シャーロットとかよ。

今更言うまでもないが、俺はおそらく最初から常に疑われているぜ!
(48)2004/10/27 01:22:44
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンの言葉に思わず吹き出した
2004/10/27 01:26:20
織子 レベッカ
ミッキーは、うすのろなのかうすのろのフリなのか判断つかなくて困るわね、ふぅ。
今夜はみんな引けも早そうだし、私も寝ようかしら。おやすみ。ふあぁ‥‥
(49)2004/10/27 01:29:30
織子 レベッカは、すっかり寝床になったラグにごろんと横になった。
2004/10/27 01:31:02
双子の片割れ リック
>>48
もちろん、可能性として疑いはありますね。
ただ、前に出すぎる占い師は正直どうかな?とも思いますが、それ以上に、偽者がここまで前に出てきているのに発言が少なすぎるのもどうかな?とも思います。
現時点ではまだ何とも言えませんね。
(50)2004/10/27 01:31:26
うすのろ ミッキー
えうー、あれはベンジャミンさんが何かCOするんじゃねーかと思って待ってたんだよぉ……。
霊媒師COにこだわってたからよ。霊媒師か狂人かわかんねかったけどよ……。
まあ、みんながおいら吊るってゆうなら仕方ねえけどよ……。
他のかしこい人たちが生き残ってくれた方が、人狼退治の役に立つかも知んねえしよう。
(51)2004/10/27 01:31:59
のんだくれ ケネス
ぜんぜんわかんね。読み直ししても。
ノーマンは狼ぽいなぁーというのはわかるけど。
(52)2004/10/27 01:35:03
のんだくれ ケネス
とりあえずわしも寝るよ。
また明日。
(53)2004/10/27 01:41:25
ちんぴら ノーマン
ほーう、そりゃ興味ぶけえ。俺は狂人の可能性もあるわけだが、なぜまた狼なんだよ?その理由を是非ききてえぜ。
(54)2004/10/27 01:41:30
ちんぴら ノーマン
お、明日か。まぁ俺も寝るとするぜ。
(55)2004/10/27 01:42:03
ちんぴら ノーマン
だんだん疑心暗鬼だらけになってきたな。・・・おもしろくなってきやがったぜ。

(56)2004/10/27 01:43:00
双子の片割れ リック
では、僕も寝ることにします。この続きは明日ですね。
(57)2004/10/27 01:45:28
農夫 グレン
う……議事録を読んでる間に「次回に続く」状態になっとる。
俺ももう寝るか……最近夜更かししすぎてたし。

可能性で考えると何でもかんでも一応ありえるから困ったもんだぜ。
読めば読むほど疑心暗鬼になってわけがわからん。
こういう時はいっそ勘である程度絞るべきかねぇ……
まぁ、誰を推すにしろ勘になりそうなんだが。
(58)2004/10/27 02:06:39
村長の娘 シャーロット
うぅ。ごめんなさい、いつのまにか寝てました…。
(強制コミットになったの始めてだわ)

とりあえずまた夜に…。
(59)2004/10/27 04:10:17
村長の娘 シャーロットは、集会場を後にした。
2004/10/27 04:11:24
織子 レベッカ
早朝にシャーロット来たのね。今日も姿見せなきゃ吊り候補考えなくて済んだのに、なんて。ふふっ。
それにしても寒い‥‥肌も乾燥してピンチよ。今日の方針も昨日と同じ感じなのかしら。
占い希望は、リック坊を。吊りは、ミッキーがひっかかるなぁ。ぼんやりな振りして実は狐か狼?なんて。言いがかり程度の理由しか思いつかないんだけど。
(60)2004/10/27 09:04:02
織子 レベッカ
‥だめね、なんか冴えない発言。酒が抜けてないのかしら。今日は休肝日目指そうかねぇ。目覚ましに水浴びしてこよ‥‥よいしょ、っと。
(61)2004/10/27 09:09:17
織子 レベッカは、パンツ丸見えの格好のまま、浴室に這っていった‥‥
2004/10/27 09:13:20
酒場の看板娘 ローズマリー
…占い、あえてこれまでまるで希望に挙がってない人にするのも手かね。
こうまでステルスされてるんじゃ、それこそ牧師さんの神の声に頼っていい気もするし…

あぁ、これじゃダメだ。ちょっと時間おいてツッコミ短刀研ぎ直してくるよ…
(62)2004/10/27 10:39:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、さっぱり冴えない。
2004/10/27 10:39:52
のんだくれ ケネス
ふぁー。じゃーノーマン狼の予想かいておく。
所詮脳内予想なんであまり信じてくれるなよ。

わしはノーマンを狼と予想している。
1:真占い師の可能性 5%
理由は>>3:213だ。コミット宣言は宣言した後にちゃんと増えていくか確認する性質でな。ちゃんとコミット宣言した後にカウントが増えていたためブラフではないと確信を持っている。
2:狂人の可能性 20%
単純に占い師が3日目の状態で黒を言い当てる確率は3/12=25%である。確率にうるさい奴が確率の低いほうにかけるだろうか?まぁそれもあるかと思い黒を言い当てる確率=狂人の可能性と狂人は黒を言わないという偏見で20%という結果。
3:狼である可能性 75%
理由は上以外ならば必然。という理由だ。
(63)2004/10/27 12:33:15
のんだくれ ケネス
そして、ニーナが黒というには理由があると考えている。
こちらは可能性が低いのでまさかと思っているが、
>>3:194の発言の可能性だ。
この場合狼には、「ニーナが占い師、ハーヴェイ妖魔」ということがわかる。襲撃失敗しているからな。このままではニーナ白で占い師確定がすすむ。それを防ぐためにニーナを黒といわざるをえない、と考えると納得がいく。
あとやはり、ハーヴェイを能力者予想で食うよりも勝手に吊ってくれるので放置するという考えのほうが自然な気がしてな。

ま、所詮まだ狼3・狂人1が残ってる可能性があるので、突っ込んでくることは必至だろうな。まぁそれはそれで答えるよ。
(64)2004/10/27 12:33:43
のんだくれ ケネス
そしてわしは上のノーマン狼と予想してノーマンが占い先・吊り先に触れていない人を吊り対象・占い対象と選ぶつもりでいる。
吊り対象:レベッカ
占い対象:シャーロット
という案だ。まぁいれといてくれ。
(65)2004/10/27 12:36:30
うすのろ ミッキー
おうー、おいらも、ハーヴェイさんが狼に食われたの不自然な気がするよお。
発言数少なかったから、吊り候補になりそうだったしよ。
そんでな、おいらは違う考えをしてみたんだな。
狼がハーヴェイさん襲ったのは、ランダムだったんじゃないかって。
でよ、昨日自動投票でまだ生きてるのは、リッくんだけだ。

あうー、おいら、自分のこと吊ろうとしとる人が黒に見えちまう、心の狭い人間なのかなぁ……。
(66)2004/10/27 13:14:13
うすのろ ミッキー
リッくんを吊りと占いとどっちがいいかは……えうー、おいらわかんねぇよぅ。
他にあやしそうな人も思いつかねえしよぉ。
夜まで考えてみるけどもよう……。
(67)2004/10/27 13:17:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63 >>64 >>65
ふーむ。興味深く読ませてもらったよ。
でも>>65には穴があるんじゃないかい?狼だったら相方の名前を一回も出さないってのはかえって不自然なのはよく知られているところ。占い師を騙るような大胆不敵なやつならなおのことその辺は慎重になるだろうさ。

で、ケネス、酒の恩を仇で返すようだけど、あんたまだ灰色だったよねぇ?

>>25撤回。占いはケネスを希望。
吊りは灰色からケネスを抜いて自由投票でいいんじゃない?2匹か3匹か知らないけど、狼にこの段階で組織票勝負をやる度胸があるかどうか見せてもらいたいね。
(68)2004/10/27 13:31:57
ちんぴら ノーマン
おいおい、おもしれぇことになってるじゃねぇかよ。俺も言いたいことはいくつかあるんだが、今は時間がねぇ。

ただグレー組は全員なんか意見をだしてもらわねぇと判断しようがねぇ。

具体的に言うと、シャーロット、レベッカだな。あとグレン。
(69)2004/10/27 14:32:20
のんだくれ ケネス
ふぁー。あたまいてぇ。熱が出たかな。
早めに薬(酒)をのみてぇなぁー。

ちなみにシャーロットの穴についていっておくが。それはそれで正しい。
ただ、ノーマンが占い先・吊り先に触れていない人のなかには実は俺、含まれてるわけよ。その3人なわけだが、俺以外という意味で2人を選ばせてもらったということで付け加えさせてもらうよ。

ただ、これは単なるひとつの考えといっておくよ。
ハーヴェイを狼が食ったという考えのほうが確率的には高いし、ニーナ狼で普通に占い師COしたということも十分考えられる。
(70)2004/10/27 15:49:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
>>65で言ってたシャーロットだけど、>>48で名前出てるわよ?
ま、いいか。追及で深追いするより自分でどうにか推理したいし。
(71)2004/10/27 16:13:39
織子 レベッカ
>>63-65
名前出てないだけで吊り候補ねぇ、過激。客観的にはケネスと私、同じグレーだと思うわ。
それと>>65でノーマンの真率が脳内予想といえど低いのが気になった(笑 しかもニーナ黒の場合で出てるのは、書生妖魔の方向で見たらニーナが白確定だから黒といったんだろう、って。
(72)2004/10/27 16:48:47
織子 レベッカ
それだけじゃ理由は弱い気がする。COのタイミングといい、私はどちらかと言えばノーマン真?6:4位。ちんぴらでなきゃ7:3。印象って大事ね。
朝に言った候補はとりあえず撤回。グレーを潰すのなら、吊りはグレン希望で。村人っぽすぎるし、発言多くないから、潜伏ぽい。占いはケネスを。
(73)2004/10/27 16:58:22
織子 レベッカ
(電波降臨で長文エラー出て区切ったら変な所で2つに分けてしまった‥‥また夜来ます)
(74)2004/10/27 17:06:34
異国人 マンジロー
議事録読み返してみた。
まったくわからんかったorz

ほとんど言いがかりやけど、
1日目のシャーロットの行動が、
他村の文献でみた餌付けに見えて仕方ない。

その後、ノーマンが飴玉奪うが、
俺のように思って、わざとした狂人の行動かもしれない。

感じたことはそんぐらいやな。
(75)2004/10/27 18:18:20
異国人 マンジロー
占い及び吊りの意見としては、
>>68のローズマリーの案を採用しようと思う。
(76)2004/10/27 18:22:53
異国人 マンジロー
夜来れたら、きますわ。
(77)2004/10/27 18:23:22
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました(雪が降ってた…)。
昨晩はろくな議論をこなせないうちに寝ちゃっててごめんなさい。

とりあえず、わたし、グレン、レベッカ、リック、ケネス、ミッキーの6名が灰色で、この中に恐らく2匹の人狼が居るのよね。
(78)2004/10/27 20:04:18
村長の娘 シャーロット
わたしは占いCOの時からだけど、ニーナさん狼だと思ってるわ。出方が怪しすぎるもの。
それを踏まえて、吊りと占いは上で挙げた中からミッキーさんを除いて決めたいかな。ニーナさんが当初から候補に挙げていたから、人狼では無いと思うし。
具体的な名を挙げるのは、もう少し発言を見返してから決めるわ。
(79)2004/10/27 20:17:33
村長の娘 シャーロット
>>75
餌付けって何の事かしら…。飴玉あげたこと?
マンジローさんも欲しかったのかな。
(80)2004/10/27 20:19:54
ちんぴら ノーマン
俺は以前から言ってるが、グレンはあまりに普通っぽくて逆にあやしくかんじちまうんだよ。吊らなくてもいいからせめて占ってみてほしいところだが、別に今日でなくてもかまわねぇ気はする。逆にケネスからしたらグレンを外してえところか?

リックは吊られそうになって出てきたのがどーーーしても気に掛かっちまうしウェンディが占い対象にあげてたんだが、牧師のおっさんの言うとおり占いCOの約束を知らないというのが狼にしちゃあ不自然すぎるぜ…。わざとだったらすげぇ演技だぜ…わかんねぇがまぁ盲信は禁物ってとこか…。

ミッキーに関しては、ミッキーが狼だったら昨日のベンジャミン狂人説をわざわざ披露するのかよ?と思ったぜ。やるなら人狼説じゃねぇの?人狼といえど誰が狂人かわかんねぇ、本当にベンジャミンが狂人だったら損をするぜ。今COしている占いが真・狂のパターンなら、狼側は狂人が占いC/Oしていることを特定できらあ。それならベンジャミンが狂人だったことにして注意をそらせるけどよ…。
(81)2004/10/27 20:49:20
ちんぴら ノーマン
シャーロット、レベッカの二人は正直いってわかんねぇ。レベッカはグレンと同じく普通って感じだぜ。だから妖魔が生きて潜伏しているとしたらこのあたりか?って気はする。シャーロットだが、占い吊りに関して積極的だな。まぁ俺が言うのもなんだが、普通に考えればニーナの方が怪しいわけでよ、そこからするとそんなにおかしくもねぇが。ただ占いにさっさと死んでほしい、つまり妖魔か?という疑念ももてちまう。

ケネスだが、俺は白と踏んだぜ。あれだけ目立って妖魔もねぇだろうしよ。だから占いと吊りから外すことを希望するぜ。逆に俺が白だと言ってるから占う、つるすってのもありだがよ。あんまし自信のある予測じゃねぇし。

でケネスなんだがよ…
(82)2004/10/27 20:50:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスがどうなのか気になっている。
2004/10/27 21:05:22
農夫 グレン
えぇと、さっき何やら入れなかったのは気のせいかな。

さておき、俺はそんなに普通だったのか……
確かにそんな偏ったこととかは言ってないけども。

あと、最近発言数が落ちたのは単に時間が無かっただけだ、スマン。
結果的にステルスっぽくなってるのは申し訳ない。
もうちょっと怪しげな意見を出した方が良かったかもしれないな。
(83)2004/10/27 21:22:35
織子 レベッカは、眠そうに目をこすりながら議事録を読み返している。
2004/10/27 21:22:40
農夫 グレンは、多分(82)の最後は編集ミスだと思った
2004/10/27 21:25:03
ちんぴら ノーマン
ケネスについて書いてたら長くなっちまったよ。

ええとグレンの時間帯に関してはむしろあやしくないとにらんでるぜ俺は。

ニーナの23:30にきっかり出てくるのはあやしくてしょうがないがよ…。裏で相談してタイミング合わせてるようにしかみえねー。ま、言いがかりだがよ。
(84)2004/10/27 21:26:20
ちんぴら ノーマン
でケネスの主張なんだが、はっきり言ってメチャクチャだぜ。逆に、狼なら仲間が止めるか訂正がはいりそうなもんだぜ。
あと >>3:75 だがよ、ケネスがわざわざ俺に忠告してんだが。ケネス狼なら一方で忠告、一方で攻撃なんてしねぇと思ったぜ。単に俺を攻撃したいんなら忠告なんてしねぇでそこだけだまってりゃ済むことだぜ。
だからどうにも白っぽいと俺は踏んだぜ。俺が白でも黒でもこの理屈は通るはずだぜ、まぁ自信ないけどな…。

>>63 あたりだが、まーあらかた他のやつが言っちまってるな…。

コミットに関しては発言と違ってログが残ってねえから水掛け論だな。まー墓場かエピローグじゃねぇと白黒つかねぇな。それまで申し訳ねぇけど疑っといてくれとしか言えねえ。

で占い師真偽でめちゃくちゃなのは他の誰かも言ったが、ニーナの可能性を全く考慮してねぇこったな…。占い師なんて所詮、「どっちが疑わしいか」でしかねえ。俺とニーナの両面から検討してないんじゃ話になんねぇ。
(85)2004/10/27 21:33:58
ちんぴら ノーマン
で、3日目の状態で黒を言い当てる確率は3/12=25%っておいおい…二回連続白を出す確率ってのをちゃんと考えたかよ。サイコロで1の目が出る確率は1/6だが、連続して出すなら違う話になるぜ。つうかニーナ白と踏んだら、おれは狂人と狼で五分…むしろ狂人の方が無理がねぇと思うが…。狼にこだわる理由があるとしたら「吊りたい」ってことか?狂人なら放置ありだしな。

「ニーナが占い師、ハーヴェイ妖魔」おいおい……それは素でいってんのか…?その場合、俺がニーナ白って言ってもニーナ白で確定しねぇよ!ハーヴェイが占いで消滅したなんて証明できねぇだろうがよ。そこで証明しようとして狩人が出てきたら、ソッコーで殺されて終わりだっつーの。妖魔がいない状態で、占い師と狩人を序盤で損失だぜ…。つうか狩人COってそもそも俺がなにいったって関係ねぇぞ、それ…。

でなんだ、占い対象は俺がふれてないやつっておいおい、俺はシャーロットの名前も出しただろうよ…他のやつも指摘したが…。
(86)2004/10/27 21:37:02
ちんぴら ノーマンは、喋りすぎて疲れた
2004/10/27 21:37:26
農夫 グレン
ノーマンについてだが、なんていうか……
ニーナ嬢ちゃんが極端に話さないでノーマンがやたら喋るから
どっちも怪しすぎてわけがわからん。

喋る占い師は誘導してるように見えるけど
流石にここまでだと逆に本気で推理してるな気がしてきた。

「疑わしい方が真占い師だ」と言えるくらい俺は推理下手なんだが
こういう場合は推理以前になんかもう判別がつかんよ。
(87)2004/10/27 21:39:33
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/10/27 21:41:27
ちんぴら ノーマン
究極的な方法は、ぎりぎりまで粘って妖魔の可能性を極力つぶし、最後は両吊りをするしかねぇ。
(88)2004/10/27 21:41:37
のんだくれ ケネスは、ふらつきながら帰ってきた。片手にはやはり酒を持っている。
2004/10/27 21:47:03
のんだくれ ケネス
あぁ〜。あたまいて〜。
で、今日はどうなるんだ?
(89)2004/10/27 21:49:31
農夫 グレン
まぁ、俺迷ってますよとか主張しても何にもならないか。
占い候補と吊り候補を言っておく。

占いはケネスの旦那。
これだけ偏った意見でノーマンを人狼と言うのは怪しい。
もう裏とかかかずにストレートに。

吊りは……シャーロットかミッキーで迷ってる。
どちらかと言えばシャーロットかな。
(90)2004/10/27 21:52:57
村長の娘 シャーロット
うーん。占い師の真贋はもうあまり気にしないほうが良いのかしら?
真贋がこのままはっきりしない場合でも、どちらかは黒だろうから(狂-真の場合は目も当てられないけど…)両方吊りにかけないといけないのよね。計算は苦手なのだけど、それまでに出来るグレーの吊りと占いは2回くらいなのかな?
(91)2004/10/27 22:02:03
村長の娘 シャーロット
とりあえず、わたしからの占い希望はグレンさんを。単純に、一度占って見て欲しいだけなんですけど…。
吊りは…ローズマリーさんが>>68で自由投票を上げてますけど、どうしましょう?
確定白のマンジローさんが同意しているし、牧師さまも異議が無いようなら、占い対象になる人を除いて投票しようと思います。
統一する場合はまた改めて挙げますね。
(92)2004/10/27 22:03:41
医師の養女 ニーナ
こんばんは。なんか議論も大詰め?みたいですが、議事録読んできます。
(93)2004/10/27 22:08:42
うすのろ ミッキー
えうー、ノーマンさんの話聞いてたら、みんな白に思えちまうよ……。

とりあえずおいらの意見を言っとくと、占いケネスさん、吊りリッくんだなぁ。

みんな、誰かがコミットしたって言うごとにいちいち確認しているのかよお?
おいら、そこまで気がつかなかったんだけどよ、なんでケネスさんはそこまで気にしてるかって思ったら、占ってもらいたくなったんだなぁ。
(94)2004/10/27 22:13:43
ちんぴら ノーマン
どうにもケネスは白とでる気がするんだがよ……まぁ勘でしかねぇが…。誘導しようってより、間違った方向に一人で突っ走ってるだけのような雰囲気を感じるぜ。

俺の視点からでは、ケネスを占うと俺からは白、ニーナからは黒、ときそうな気がするぜ。ニーナはもうそろそろ黒を出さないと、残りグレーが明日で4になっちまう。これはやべぇだろうよ。まぁ霊媒が死んでいてベンジャミンあたりが黒だったかもしんねぇが…。
(95)2004/10/27 22:20:40
織子 レベッカ
占いは、ケネスかグレンが複数出てるのかしら。吊りはどうなるの?占い先を除いたグレーの自由投票になるのかい?
(96)2004/10/27 22:22:13
のんだくれ ケネスは、まとめ役は今いないのか?と思っている。
2004/10/27 22:28:49
牧師 ルーサー
こんばんは。
自由投票ですか、面白そうですね。
まだ11人いますし組織票もそれほど怖くはありません。
それでいってみましょうか。

占い師は・・・そろそろ守護者が襲われたことを考えて占い先を慎重に決めなくては。
ふむ・・・あまり名前の出ていない人物と言うことでレベッカさんはどうでしょうか?
(97)2004/10/27 22:29:31
農夫 グレン
この状況で自由投票というのは凄く攻撃的な感じだな。

自由投票ってからには投票するまで誰が吊られるかわからない。
つまり、霊媒師がCOする間も無く吊られかねないって危険性がある。
ただ、逆に言えば狼や狂人(妖魔も?)に騙られる前に吊れる。

霊媒師よりも人狼サイドの方が数は確実に多いだろうから
単純な確率だけでは微妙に有利だと思う。
狼の組織票が怖いけどね、案外「偶然重なった」だけで済みそうだし
元々投票がバラけそうな雰囲気だからね(グレー全員怪しさに大差無し)

それと、何人かが吊り先を宣言してるのは気がかり。
俺も言っちゃってたけど、まぁ二択だからいいかな……?
(98)2004/10/27 22:36:26
医師の養女 ニーナ
私の意見としては占いはミッキーを希望します。
指定するのは三度目ですね。そろそろ聞き届けて欲しいです。
吊りは各自って意見もあるみたいなのでここではあげないで置きます。でも何人かもう吊り希望出しちゃってるので、今から各自にして投票結果を判断材料に使えるかは疑問です。都合のいい誰かの意見に乗っかって狼組織票を入れたりされたら、組織票なのか、その意見に賛同してなのか分からなくなりますし。逆に狼が意見を表明しておいて、他者を煽動してる可能性もぬぐえません。
(99)2004/10/27 22:40:21
双子の片割れ リック
議事録読んできましたっ。

えーっと、ミッキーさん指名、却下します。
占い対象は、うーん正直、微妙・・・。
もう少し考えさせてください。
(100)2004/10/27 22:44:59
双子の片割れ リック
お待たせしましたっ。
占い先グレンさんでお願いします。
(101)2004/10/27 22:58:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>99
あたしは>>25からずっと自由投票主張してるんだけどね…
それに、コミット済みなのは3人しか居ない。1時間もあれば充分見に来れるっていうつもりなんじゃないかい?

そこで自由投票って決まってればそれに従うのが村人の務めだろうさ。
−−−
占い先はグレンかケネスか、かね?
結局は牧師さんの一存でいいと思うよ。
(102)2004/10/27 23:00:01
牧師 ルーサー
グレン、ケネスならグレンでいきましょう。
吊は霊媒師関連が少し怖い気もしますが自由投票をやってみたいと思います。
(103)2004/10/27 23:02:15
農夫 グレン
結社員の人が提案してるのを
爽やかにスルーして占い先宣言された……

うん、まぁ異論はないけど、何でだ(笑)
ちなみに、牧師さんの提案は>>97な。
(104)2004/10/27 23:02:37
牧師 ルーサー
つまり
占い先→グレン
吊先→レベッカ、ミッキー、リック、シャーロット、ケネスから自由投票。
(105)2004/10/27 23:03:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>105
了解〜

>>104
ごめん、ページの切れ目で見失ってた(苦笑
(106)2004/10/27 23:05:19
双子の片割れ リック
OKでーす。
(107)2004/10/27 23:06:17
双子の片割れ リックは、(しばし、席をはずします)
2004/10/27 23:07:09
農夫 グレン
って、結局、俺なのか、了解。
偽の人は俺を確定白にしてくれると良いと思います。

吊りは、まぁ……適当に考えて、コミットしとくよ。
(108)2004/10/27 23:07:28
医師の養女 ニーナ
>>102
それは百も承知なのですが、他の方々が既に吊り候補を挙げてしまってるので… まったく前情報がない状態で行ったほうが自由投票のデータ収集効果は大きいと思います。 という意味での発言でした。 そう思えばこそ私は自分の吊り希望を公表しませんでした。
行き違いが合ったようで申し訳ありません。
(109)2004/10/27 23:09:17
織子 レベッカ
方針が出たみたいね。了解です。今日の発言をもう一度考えて、誰かにコミットするわ。
(110)2004/10/27 23:10:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
あたしがもうちょっと強く推しとくべき話だったかもね。
ま、ずるずる一人に決めるよりはましなんでない?
(111)2004/10/27 23:11:59
村長の娘 シャーロット
>>105
こころえました、投票はグレンさんを除いた五名の中からですね。
強制コミット中なので今のうちに投票済ませておきます。
(112)2004/10/27 23:13:01
ちんぴら ノーマン
明日あたりが勝負所か…。
(113)2004/10/27 23:13:14
うすのろ ミッキー
>>105
わかったのだ。
自分以外の4人から一人選ぶのだ。
(114)2004/10/27 23:13:18
牧師 ルーサー
すでに今日から勝負ですよ。
私の勘が正しければ、そろそろ賭けで占い師を狙ってくるでしょう。
(115)2004/10/27 23:14:21
酒場の看板娘 ローズマリー
中の人発言なんでレス不要:
そういえば強制コミットのα3での実装、結局どうなってるんでしょうね?
今日の冒頭、コミット済み0の表示を見た気がするんですが…
(116)2004/10/27 23:14:47
ちんぴら ノーマン
いや、明日あたり動きがあるんじゃねぇかとおもってね。C/Oか黒が出るか…。

占い師狙撃はどうだろうな…狼がそこまで追いつめられているかどうか、戦況判断が微妙だぜ。
(117)2004/10/27 23:16:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、今日これから動きはありそうにないし、そういう意味では牧師さんもノーマンも同じ事言ってるんじゃないかい?
この戦場にいつまで立ってられるか判んないけどね…
(118)2004/10/27 23:18:29
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット10人。
(119)2004/10/27 23:19:16
村長の娘 シャーロット
>>116
 発言量100pt超えてなかったからかも?)
(120)2004/10/27 23:19:20
農夫 グレン
今日はこれ以上の動きはなさそうなのでマッタリと待ってみよう。
誰だろうな、コミットしてない人……

そういえば、マンジローさん的には
酒は餌付けに入らないのかな?(>>75より)
俺やらケネスの旦那は酒振る舞いまくってレベッカ喜ばしてたし
思い返せば牧師さんも米酒を持ってきてたし。

などというどうでもいい話。
(121)2004/10/27 23:24:41
織子 レベッカは、もし私が吊られてもベンジャミンと同じ墓には入れないでよね。
2004/10/27 23:25:46
酒場の看板娘 ローズマリー
…そうか、親分に黙って酒蔵開けとけば>>25ももう少し重く受け止めて貰えたかも!?
(122)2004/10/27 23:26:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、どこからともなく飛んできた酒瓶で後頭部を強打。
2004/10/27 23:27:30
織子 レベッカは、あと墓には酒入れてほしいわ。死体はアルコール漬けで(w
2004/10/27 23:27:46
のんだくれ ケネスは、お風呂から上がってきた。ほくほくだ。
2004/10/27 23:28:21
のんだくれ ケネス
げ、おれだけ?えと。コミットさせてもらうよ(汗汗
(123)2004/10/27 23:28:49
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
8
13
0
15
4
7
15
9
0
0
22
13
9
9