人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(21)蜃気楼の村 : 1日目 (4)
料理人 イアンは、医師の娘 テレサにラーメンを渡した。
2004/11/25 00:18:15
医師の娘 テレサは、孤児 アニタに「おやすみなさい。また明日〜」と手を振った。
2004/11/25 00:18:33
医師の娘 テレサは、料理人 イアンにお礼を言ってラーメンを食べ始めた。
2004/11/25 00:19:37
宿の主人 ヘクター
>>1:147
つつく材料。
2004/11/25 00:20:36
料理人 イアン
占い先の発言に関しての順番くらいではあまり疑われない気もするのでどうぞお早めに。
私は料理RPがあるのでもう少し占い先についての意見を言うのは遅くてもいいかなと思ってますので。
2004/11/25 00:21:31
長老の孫 マーガレット
要注意人物
アニタ:RPがきわどい。何か勘違いしてる?
リサ:天然RP?それともリアル?
2004/11/25 00:22:48
修道女 ヘレン
私が思うに、RPの方法でその方の役を見破るのは難しいと思っています。というのは、占い師なら占い師の手本となるような発言スタイルと言うのがもしあるとすれば、占い師であることを隠すため裏切ってくると思っています。目立つ狼もいらっしゃるでしょうし、目立たない村人もいらっしゃると思います。今までのセオリーは頼りにしないほうがいいと思っています。
(148)2004/11/25 00:23:34
新聞記者 アイリーン
しかし、アニタとは寂れ以来の再会だけど
あまりにもイメージの違う(爆)
ま、中の人違うからそうなんだけどねぇ
2004/11/25 00:23:46
医師の娘 テレサ
リアルでお腹空いた…
ラーメン食べたいな、めっさこってりした豚骨ラーメンとか… :-D~
2004/11/25 00:24:32
宿の主人 ヘクター
アニタは役付きの予感。
ただ村はあり得ない発言内容だ。
2004/11/25 00:25:22
修道女 ヘレン
で、気になった人の印象なのですが、アイリーンさんは良く喋る方、リサさんは結構破天荒なイメージがします。スコットさんが喋ったり喋らなかったりで目立ちました。
もし赤ログがあるとするなら、表と裏で喋らなければなりません。変な間がある人を疑うのも面白いのかもしれませんね。
(149)2004/11/25 00:26:29
職人の弟子 ジョナサン
んじゃ、朝ごはんにBLTサンドとコーンスープおねがい!

えーと、占い対象かぁ。
★ヘクターさん
★アニタさん
で、おねがいします!
(150)2004/11/25 00:27:33
農夫 ロブ
わし。占い対象。
★ジョナサンさん
★サイモンさん
(151)2004/11/25 00:29:21
宿の主人 ヘクター
アニタについてあり得そうな順に言うと、
守護者≧結社員>>狂人≧霊媒師>>>占い師≧村人>妖魔
ってくらいか。
2004/11/25 00:29:44
修道女 ヘレン
わたしはスコットさんとリサさんを候補にして意見を提出いたします。
リサさんは孤立系に見えました。狼を村から選ぶならスコットさんがわたしの中で一番当てはまっています。

占い:スコット・リサ
(152)2004/11/25 00:29:55
料理人 イアン
>>131
占い先についてのコメントはまだ言ってませんでしたね(汗
それでは当ホテルのオーナーであるヘクターさん、及びプロローグで食い逃げ発言なさってたルークさんを挙げておきます。
(153)2004/11/25 00:31:50
料理人 イアン
意外と妖魔かも?
怪しいRPで吊られず占われずってのは時としてあるかもしれません。
しかしヘクターさんはなぜアニタ守護者とお考えですか?
2004/11/25 00:33:42
宿の主人 ヘクター
占い対象を挙げるなら★とか印を付けておいた方が目立って良いと思う。
見落とされるのは、今は良いが先になるにつれて痛恨事になりかねないからな。
(154)2004/11/25 00:33:58
農夫 ロブ
イアン・サイモン 狼予想しとく。
2004/11/25 00:34:34
長老の孫 マーガレット
とりあえず、>>2のアンケートに答えます。

1.お任せで。メアリーさんともう一人の方にお任せします。
2.明日の投票を利用してCOする。今日の占い先の方が人間ならメアリーさんに投票。人狼だったらその人に投票。
3.狼を見つけた日に最初の発言でCO。
4.基本的には21〜24時。休日は不規則です。

あと、占い師や霊媒師は結社員の誘導によってもCOした方がいいかと思います。
特に、吊りの対象になった場合。
あと、吊り回避COに対しての対抗COは結社員の判断を待つほうが良いかと思います。
(155)2004/11/25 00:34:38
宿の主人 ヘクター
守護者ってのは村人に信用される必要ないから。最悪吊られたって良いし。

表での対応に手間をかけるくらいなら、襲撃先を読むのに集中したいんじゃないかな。
2004/11/25 00:36:09
職人の弟子 ジョナサン
あ、あにたさんおやすみなさ〜い!^^

えーと、ヘレンさん鋭い意見、同感です。
言動から読みきるのって下手狼でないかぎり無理だと、僕は思います。
信頼できる占い師を確保してばしばし占っていくのが確実じゃないかな。
(156)2004/11/25 00:36:58
新聞記者 アイリーン
・ルーク:サイモンorリサ
・リサ:サイモンorアニタ
・アニタ:ウォーレスorヘクター
・スコット:ウォーレスorジョナサン
・テレサ:リサorアニタ
・クラーク:ルークorウォーレス
・サイモン:リサorアニタ
・アイリーン:リサorヘレン
・ヘクター:アイリーンorイアン
・ジョナサン:ヘクターorアニタ
・ロブ:ジョナサンorサイモン
・ヘレン:スコットorリサ
・イアン:ヘクターorルーク
(157)2004/11/25 00:37:18
宿の主人 ヘクター
結社員と見るのもほぼ同じ理由。
疑惑をひっくり返す切り札があるんだから、狂人占い師に黒を出させる地雷撒きをしとくのは悪くない。
2004/11/25 00:39:02
新聞記者 アイリーン
自分集計用に取りあえず羅列
ウォーレス、マーガレット、メアリーが
まだ、意見無しと(メアリーは結社員だから最後か)
(158)2004/11/25 00:39:13
料理人 イアン
なるほど、では裏メニュー一号はアニタのレモン漬けでもいいかもしれませんね(ニヤリ
ひとまず今日はそろそろ最終決定も出ると思いますし、早々にコミットして明日以降の展開を待ちますか。
2004/11/25 00:39:54
宿の主人 ヘクター
>>29も参考程度に見てほしい。
アイリーンはこの一言で怪しい。
2004/11/25 00:42:19
長老の孫 マーガレット
占い希望を2人あげます。

★テレサさん
★ヘレンさん
(159)2004/11/25 00:42:20
修道女 ヘレン
>>2
1.村がメアリーさんを失ったとき。必要に応じて。対抗が出た場合は今のところ両方吊ることを考えています。
2.投票COについては賛否両論ありますが、役が決まった段階での議論は公平な立場で行われないでしょう。特にプロローグでも言及がなかったので投票COという形を取りたいです。3日目以降を希望します。前日に、結社員の方が明日はCOするようにと明言してください。
3.狼を見つけたらCO。ですが、できれば真占い師を特定するそのときまでは潜伏。守護者はおそらく占い師の守護で手一杯なので時期が来るまで潜伏をお願いいたします。
4.不定期です。木曜の昼間、金曜の夜以外でしたら。

>>152 補足
★占い:スコット・リサ
アイリーンさんに関しては強くものを言われる方なので、意見を鵜呑みにしない冷静な方を残して後半吊られるのが良いと思います。
(160)2004/11/25 00:44:26
職人の弟子 ジョナサン
うん、賛成です^^
僕も、狼に対抗する姿勢にちょっと独特のものをカンジます。

あぁ・・
早く早く、明日にならないかなw
今日にでも、食べちゃいたい気分だよ・・
2004/11/25 00:44:47
修道女 ヘレンは、新聞記者 アイリーンに話の続きを促した。
2004/11/25 00:46:04
医師の娘 テレサ
…えっと、占い希望を★ロブさんとリサちゃんに変えたいんだけど、いいかなぁ?
(161)2004/11/25 00:46:57
修道女 ヘレン
アイリーンさんは頼りにしています。
まとめをする方はただでさえptが足りないでしょう。まとめだけにptを割いてほしくないので。
(162)2004/11/25 00:47:21
医師の娘 テレサは、「理由は勘だけど、何となく引っかかったから」と付け加えた。
2004/11/25 00:47:47
農夫 ロブは、新聞記者 アイリーンに話の続きを促した。
2004/11/25 00:50:01
農夫 ロブ
確かに俺怪しい。
けど何もいうことが・・・
2004/11/25 00:50:39
神父 サイモン
ヘレンさんの
>>152の意見を見て私も
★アニタ/スコット
に変更したくなりました。

孤立系という観点から、リサさんについてはもう少し日を置いてから占った方がいいとも思いましたので。
(163)2004/11/25 00:51:10
新聞記者 アイリーン
ごめん、メアリーは出してたね
・メアリー:ルークorクラーク


・リサ5
・アニタ4
・サイモン3
・ウォーレス3
・ヘクター3
・ルーク3
・ジョナサン2
・ヘレン1
・アイリーン1
・スコット1
・クラーク1

こんな感じか?
(164)2004/11/25 00:51:15
新聞記者 アイリーン
ヘレンありがとう、で、又変わるんだね(TT
しばしお待ちを・・・
(165)2004/11/25 00:52:05
神父 サイモン
すみませんアイリーンさん
間が悪くてm(__)m。
(166)2004/11/25 00:52:45
修道女 ヘレン
>>156
ですが、狼には相談できるというメリットがあります。ここを利用して、誰かと相談して意見を言ってそうな人、というのが見当つけれると村にとっては良いのですけど。
村のどの人もとにかく喋らせることですね。そういう意味では明日は最も喋らない人を吊るようにして喋りを強制するほうがいいと思います。
(167)2004/11/25 00:53:17
医師の娘 テレサ
う…間が悪くてごめんなさい、アイリーンさん…
(168)2004/11/25 00:54:03
医師の娘 テレサは、新聞記者 アイリーンに話の続きを促した。
2004/11/25 00:54:15
職人の弟子 ジョナサン
あ、アイリーンさんがんばって!><
(169)2004/11/25 00:55:00
職人の弟子 ジョナサンは、新聞記者 アイリーンに話の続きを促した。
2004/11/25 00:55:27
修道女 ヘレン
>>163
サイモンさん、お返事遅くなりました。村の修道女ヘレンです。
神父様の部下であるヘレンというシチュエーションが多いようですが、わたしのほうが先輩ですので、そこのところよろしくお願いいたしますね^^
(170)2004/11/25 00:55:28
神父 サイモン
こちらこそよろしくお願いします。
まだこの村については不案内な所が多いため、お力を貸してください。
(171)2004/11/25 00:57:12
新聞記者 アイリーン
・リサ5
・アニタ3
・サイモン3
・ウォーレス3
・ヘクター3
・ルーク3
・スコット3
・ジョナサン2
・ヘレン2
・アイリーン1
・クラーク1
・ロブ1
・テレサ1

これでどうだ?TT
(172)2004/11/25 00:57:53
農夫 ロブ
ああ、そういえば>>2に答えてなかったか。

1.結社員CO:相方が死んだとき
2.占い師のCO:3日目投票CO
3.霊媒師のCO:狼発見or吊られ
4.不定期・20:00〜24:00にいないときがある。
(173)2004/11/25 00:58:14
修道女 ヘレンは、失敗した。>>170、「返事」じゃなくて「挨拶」です><
2004/11/25 00:58:16
新聞記者 アイリーン
発言PTは足りてます
促してくださった方ありがとう
<現在1337PT
(174)2004/11/25 00:59:27
修道女 ヘレン
オレってばドSだからよう、オリバーいねーしサイモンを攻めるのはオレしかいねえんだよな。ケケケ
全ての毛という毛をむしりとってやる!!
おおかみならなおさらだっ!!
2004/11/25 01:00:07
教師 メアリー
1時になった様ですので、一度ここで区切りますね。
★占い師COに関して:投票COという意見があり、これについて異論がない様なら採用したいと思います。私がCOを促した翌日の投票を利用してCOして下さい。詳細はそのときに申し上げます。
(175)2004/11/25 01:01:51
神父 サイモン
アイリーンさんご苦労様です。
ご迷惑おかけしました。
(176)2004/11/25 01:01:59
新聞記者 アイリーン
>>176
いや、大学の同級生の手伝いだ
「今日だけ」はするわ(苦笑)
(177)2004/11/25 01:03:17
新聞記者 アイリーン
>>160
ちょっと気になった(笑)
結局あたしは吊られちゃうわけだ?(笑)
(178)2004/11/25 01:04:41
教師 メアリー
★占い先
会議を拝聴しており、ヘレンさんが会議をひっぱってらっしゃる印象を受けました。しっかりした方だとお見受けしましたが、それだけに狼や妖魔であったときのミスリードを不安にも思います。
占い先としては、ヘレンさん(もしヘレンさんが占い師であればリサを)、と思うのですが、皆さん、いかがでしょうか?
(179)2004/11/25 01:05:08
神父 サイモン
>>175
了解です。その辺は適宜お任せいたします。
(180)2004/11/25 01:05:42
新聞記者 アイリーン
>>173
>4.不定期・20:00〜24:00にいないときがある。

これは、それ以外の時間は居るって意味なの?
それとも、この時間が一番居る可能性が高いけど、居ない場合も有るって意味?
(181)2004/11/25 01:05:58
教師 メアリー
>>177
「哀愁の」アイリーンさん、集計本当にありがとう。今度、お礼に一杯おごるわね。
(182)2004/11/25 01:06:06
神父 サイモン
>>179
私は異存ありません。
(183)2004/11/25 01:08:12
新聞記者 アイリーン
>>182
いや・・・だから・・・
あんたと飲むのは恐いから勘弁(汗
(184)2004/11/25 01:08:22
医師の娘 テレサ
>>175/>>179
それで問題無いと思うよ。
決定お疲れ様ですっ。
(185)2004/11/25 01:08:57
流れ者 クラーク
>>179
いいと思うぜ。
投票COってのも・・・よくわからんが、面白そうだな。

占い先も決まったようだし、今日の話はこんなところだろうな
そろそろ俺も寝るぜ
(186)2004/11/25 01:10:03
新聞記者 アイリーン
メアリー、取りあえず今はあんたが頼みだから
この騒ぎ終わるまでは「禁酒」で(汗)

意見に関しては、それで良いと思うわ。
(187)2004/11/25 01:10:32
宿の主人 ヘクター
ふむ、とりあえず今日決めなきゃならないことは決まったようだな。
霊媒COについては議論を急ぐ必要もないだろうし、一段落ついたと言うことで今度こそ休ませていただこうか。
(188)2004/11/25 01:10:58
流れ者 クラークは、自室に戻っていった
2004/11/25 01:11:27
新聞記者 アイリーン
コミットしてない4人
取り合えず、コミットしてちょうだいTT
(189)2004/11/25 01:12:11
宿の主人 ヘクター
投票CO、やるなら3日目じゃないと効果薄いんだが。
その辺判ってないメアリーだったらいいけど…

かなり期待薄だよなー。
2004/11/25 01:12:27
農夫 ロブ
>>181
わしか?
ずっと見てるわけではないからな。
暇なときは見てる感じ。
ただ、暇がいつ来るかわからないので不定期。という意。
ただ、一番議論できそうな20:00〜24:00にいない可能性があるよという意味じゃ。
その議論できそうな20:00〜24:00の時間帯に出かけるときはちゃんと出かけるというにはするよ。
(190)2004/11/25 01:12:30
医師の娘 テレサ
私もそろそろ帰って寝るね。
それじゃみんな、おやすみなさい。また明日〜
(191)2004/11/25 01:12:54
宿の主人 ヘクター
>>189
一人はウォーレス老だと思うので正直今晩の前倒しは難しいと思う…
(192)2004/11/25 01:13:24
医師の娘 テレサは、集会場を後にした。
2004/11/25 01:13:31
流れ者 クラーク
騙るぜ騙るぜ〜
俺は占い師俺は占い師〜
狼見付けるぜ〜妖魔は呪い殺すぜ〜
ヒヒヒ・・・
2004/11/25 01:14:08
職人の弟子 ジョナサン
僕もそれでかまわないよ。

あ、ブンヤのねーさんw
なんなら僕と一杯いかが?
一晩愚痴ったら気も晴れると思うよ^^
酔っても怪しげな拳闘術披露したりしないから安心して(笑
(193)2004/11/25 01:14:31
修道女 ヘレン
(自分で言ってて変な間が空いちゃった^^;)
>>160
全員、占いか吊りは一回づつ行った場合の話です。他の人はその前に占いか吊りをするってことです。村人って食べられるのが一番良い働きなんですよね。
(194)2004/11/25 01:14:53
新聞記者 アイリーン
>>190
了解。

ロブに限らず・・・まぁ、あたしもだけど
来れないのが事前に解ってるときは
取りあえずそれだけは書き残すように決めない?
(195)2004/11/25 01:15:33
修道女 ヘレン
>メアリーさん
わかりました。では、占い師のかた、わたしを占ってくださいね。
わたしはリサさんを占いましょう。
(196)2004/11/25 01:15:57
宿の主人 ヘクター
ウォーレス占い師疑惑が少しだけ。
気にするレベルじゃないかも。
2004/11/25 01:15:58
職人の弟子 ジョナサン
うーん。どうなるかな、心配だけど。明日になったらまた対策たちそう。
そろそろねますね^^
2004/11/25 01:16:52
神父 サイモン
ここで個人的見解となるが…
投票COについて
この形は一番人間側にとって守りに入っている形だと思う。
この場合、COのタイミング/コメントなどの手がかりが若干失われやすい気がする。
この宣言をするにしても、できれば二日目以降の方が、狼側に対策をとられにくいとも思う。
ただこの場合、ある程度頭数が集まってから、宣言を翻して、促しCOを突然取れば、逆に狼への強襲をかけることができる。
少なくともその場にいた人間は、CO/非COいずれかをの立場をとることとなる。
狼/狂人の連携を崩すという意味では結社員による騙りと絡めて十分有力な武器となりうると思うのだが…
それも考えに入れての発言だと有り難いのだけど…
2004/11/25 01:18:18
職人の弟子 ジョナサン
とりあえず僕は20:00-24:00ぐらいはPCできそう。これないときはしっかり早めにいっておきます。ではみんなおやすみなさい^^
(197)2004/11/25 01:18:19
新聞記者 アイリーン
>>192
TT(大泣き)

>>193
怪しげな格闘術を知ってる段階で信用できません(きっぱり)

>>194
どうせ喰われるなら、人狼よりいい男がいいn(ry
(198)2004/11/25 01:19:49
修道女 ヘレン
あの、リサさんが孤立系であるならば、狂人か妖魔であるということになりますね。わたしの考えだと。
妖魔は残しておけば占い師が襲撃されにくいし、狂人であれば自ら表に出る。
そう考えるとリサさんを占うのはどうかと思いました。
しかし、リサさんを呪殺できれば果てしないメリットを得られるのでどちらでも良いかなというのが考えです。
と、言い忘れていました。

では、>>179 そのようにコミットいたしましょう。
(199)2004/11/25 01:19:53
長老の孫 マーガレット
ヘレンさんを占うのは異論ありません。
ただし、結果が白だったとしても盲信するのは結社員同様危険だと思います。

また、ヘレンさんが占い師だった場合、誰を占うのか決めておく必要があります。
ヘレンさんに非占い師宣言をしてもらうよりは、第二候補を決めたほうがよいと思います。
(200)2004/11/25 01:19:55
こそ泥 ルーク
すまん、私用でこんな時間になった。
(私用っつってもこそ泥じゃねぇぞ。みんなが家を空ける時間に
隙を狙って・・とか、死んでも違うからなっ)

そして占い師は>>175を見ると投票COなんだな?
投票COについては、俺は前に図書館で資料を見た事があるから
わかるんで、特別反対はしねぇよ。
(201)2004/11/25 01:20:10
長老の孫 マーガレット
あ、コミットしました。
(202)2004/11/25 01:20:53
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日