人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(10)砂漠の村 : 最終日
こそ泥 ルーク
<ID2つ持ちの人
3つは回せる自信がない、さすがに。

まあこっちは決着、もう一方は吊られで身動きがとれないわけだが。
(148)2004/10/22 01:13:32
流れ者 クラーク
これは言わないほうがいいかと思ったが、やっぱり言わせて欲しい。

マーティン、鼻でかい!!
でも似合ってる!!w
(149)2004/10/22 01:14:01
こそ泥 ルーク
「にしこり」が顔に見える理論か!(違
(150)2004/10/22 01:15:28
こそ泥 ルーク
α3ではキャラ総とっかえなんだよな〜。

RPやりやすい設定だといいんだけど。
むしろ肩書き自由記入で良くない?(よくなさそう
(151)2004/10/22 01:16:52
行商人 マーティン
α3では新しいアカウントになるでしょうね。
俺はこのままID四千四十で突っ走りますが。
IDに数値しか使えないと勘違いして、テンキーで適当に決めた(笑)

画像が刺し変わったりして大きく雰囲気が変わりそうなので
個人的にα3というよりもβ1な気分っす。

αが骨組み、βが試作、M(マスターアップ)が仕上げ、と言う風に
昔から思ってたりしたので。
(152)2004/10/22 01:16:55
こそ泥 ルーク
あー、「村を去る」コマンドが欲しい〜
新しい村行きたい〜(病気
(153)2004/10/22 01:17:54
こそ泥 ルーク
…これがいわゆる人狼病か!
オーウェン親方、移しましたね?(ぁ
(154)2004/10/22 01:19:30
流れ者 クラーク
ゴザルの似合いそうなキャラを、あらかじめ決めておかないとな。

そろそろ寝るよ。
まだポイントが3500も残ってるw
(155)2004/10/22 01:21:09
行商人 マーティン
鼻……うーん、違和感ないんだよなぁ、コレ。
管理人さんも充分、絵は上手いような気がする。
自分のレベルが最低なので誰でも上手く見えたりするのがアレですが。

てーか、ルークさんはα3まで待ちましょうや(笑)
(156)2004/10/22 01:22:06
行商人 マーティン
ゴザル似合いそうなキャラね……
間違いなく「マンジロー」だと思うんだけど(笑)
名前が変わらなければ、ですが。

日本人的なキャラで、凄くハマるというか、全然違和感ないかも。
(157)2004/10/22 01:23:37
職人の弟子 ジョナサン
新しい村で始めるなら、α3の新キャラで始めた方がいいんでしょうかねえ。
何か、この村での先入観とか入ってしまいそうで。
特に肉(ry
(158)2004/10/22 01:28:59
農夫 ロブ
見に来て見れば。うわ…延長ですか。
我ながら恥ずかしい。

(159)2004/10/22 01:31:04
こそ泥 ルーク
何はともあれ肉(ry
(160)2004/10/22 01:37:09
こそ泥 ルーク
α3参加すればキャラは自動的に新キャラですから。
おそらく肉屋はいない…と…いいなぁ(弱気)

肉屋化する中の人は無くならないでしょうがね。
(161)2004/10/22 01:39:13
職人の弟子 ジョナサン
ラが3日目にぼくをランダムで呪殺してたら全然違った展開になってたんでしょうけど。
(162)2004/10/22 01:40:21
こそ泥 ルーク
下手したら2日目にランダム呪殺…
その場合騙りはどうするんだろ?
(163)2004/10/22 01:42:25
職人の弟子 ジョナサン
>>163
それやられたらぼくは人狼史上最悪の妖魔ですよ。
「モリシンイチ」って書いて登録しただけの人にランダム呪殺って・・・
(164)2004/10/22 01:46:21
農夫 ロブ
間違えて○○さんうらなっちゃいましたー(てへっ
辺りで。

オラがやると即吊りだべ…
(165)2004/10/22 01:46:55
こそ泥 ルーク
ロブは顔で損するキャラ(^^;
事前の餌付け作戦は入念に、ということですか。
(166)2004/10/22 01:48:40
こそ泥 ルーク
ていうか、ロブ・マーティンと他のキャラで明らかに画風が違う気がする…

いや針金はおいといて。
(167)2004/10/22 01:50:13
行商人 マーティン
ラルフは?(笑)>画風
(168)2004/10/22 01:54:41
こそ泥 ルーク
えーと、ラルフの顔、顔…



ラルフがなぁ(違
(169)2004/10/22 01:58:35
こそ泥 ルーク
あれは小津センセ系の顔でしょ。
なんというか、「ガガッと線引きました」感(ひでぇ)がないし。
(170)2004/10/22 01:59:44
行商人 マーティン
そう言われればそんな気もする……
ていうか、細かい違いとか見分けられんのです!

今のアイコンやキャラに慣れ親しんでたので
違うキャラになるのは嬉しさ半分、寂しさ1/4ですよ(余りは無視
もうルークの針金ネタや、アイリーンの魔女ネタとかが
拝めなくなるのは残念だなぁ。
(171)2004/10/22 02:08:16
こそ泥 ルーク
アイリーンは一回やってみたいキャラだったんだけどなぁ。
RPばりばりで他人に突っ込むだけ。意見出せっていわれたら「取材メモ」と称して自分に都合のいい情報だけ切り出して提示。まあすぐ吊り候補には挙がるだろうけどやりたい放題ってのは面白そうだ。
(172)2004/10/22 02:10:43
農夫 ロブ
アイリーンはキャラから動きが想像しやすいですよね。
ロブとかイアンとか食べ物もってくるしか能が無い(笑)
(173)2004/10/22 02:12:04
こそ泥 ルーク
能力者に当たったらなおのことやりたい放題だし。占いとかやったら、
「スクープ!我が社の敏腕記者の掴んだ情報によると、地上から絶滅したと見られていた「針金虫」が生存している模様。
 更に驚くべき事に、彼らは独自の進化を遂げ人間としての生活を営んでいることさえ判明した。
 当記者はなお調査を続行中であり、さらなる驚きをもたらす追加報告が待たれている。」
とかこんな調子で。
(174)2004/10/22 02:14:43
行商人 マーティン
>>173
ぁー、俺はイアンやってましたが、食べ物は全然出せませんでした。
ていうかその時は人狼だったので
店の冷蔵庫に死体をポンポン放り込んでましたが(ぇー
(ちなみにα1の静かな村)

>>174
それはなんというかそれはそれで嫌だ(笑)
記者ってのをそこまで前面に押し出してたアイリーンはいたかなぁ。
ルークさんのネタベクトルがそちらに向いてるってことかも。
(175)2004/10/22 02:28:51
行商人 マーティン
とりあえず、今日は寝ますよん。
嗚呼、もう残り1400じゃないか。

てーか、明日は何を話せばいいんだ……(笑)
α3についてニヤニヤ実況とかするのかなぁ(バレ禁止で
(176)2004/10/22 02:30:34
こそ泥 ルーク
残り1600。余ってる人Pt下さい(無理

まあいいや。私も寝ます〜
(177)2004/10/22 02:34:06
こそ泥 ルーク
>>175
おそらく>>174の調子でやってると偽者扱い必至だと思いますけどね(笑
どう見たってゴシップ系イエローペーパー(だったかな?)の匂いぷんぷん。第一印象で信用できない。
(178)2004/10/22 02:37:16
神父 サイモン
まだエピローグ続いてるゥ。鯖止めた影響か。
話すことってもう、うまいゴザルのタイミングの話くらいしか思い浮かばないぜ―ッ。
(179)2004/10/22 09:31:47
職人 オーウェン
大丈夫。まだ話すことはある。





ラルフがなぁ。
(180)2004/10/22 09:37:03
行商人 マーティン
ラルフがなぁ。
(などと友人の携帯から)
案外簡単でしたぜ!>神父
って、そんな難しいわけねぇ。
(181)2004/10/22 13:07:15
こそ泥 ルーク
ここが過去の記録送りになってもα3が動いてなかったらどっかにアイリーンで入ろう。
中の人がバレバレだっていうデメリットはあるけど面白けりゃそれでいいし(笑
(182)2004/10/22 13:21:49
こそ泥 ルーク
しっかし自分の行動見返してみると。
守護者だガードだ、といって結局女性陣をつけ回してただけなのな(爆
(183)2004/10/22 13:23:20
神父 サイモン
某BBSのほうで占い騙りやってるけど、ござるにするの忘れてたんですよ。無念。
っていうか物凄い信頼度だったので、変なRP挟めませんでした。
|li/ oπ \il| ガクーン
(184)2004/10/22 13:33:40
こそ泥 ルーク
さすがに「r」も語り尽くされた気配が。
これで村人勝ってたら伝説だったかな、とは思いますがね。
(185)2004/10/22 13:54:47
神父 サイモン
わたしはあそこまで頑張ったジョナサンに勝ってもらいたかったなぁ。
18人も居ると、妖魔で勝つには序盤で真占死亡くらいしか活路が無いんですよね。
(186)2004/10/22 14:02:02
こそ泥 ルーク
そですかね?
結局どんな人数でも占いで村人の1/3前後はローラーされるわけですから、まだ潜んでいやすい多人数村のほうが楽な気がしますが。
妖魔経験者の声を聞きたいところ。

別村の経験で言うと、妖魔が声高に妖魔の存在考えろなどと主張することはあり得ない(苦笑
#んなことしちゃ吊られるか占われるかが当然。
(187)2004/10/22 14:45:59
こそ泥 ルーク
1/3ってのはわりと適当です。
まあ、共有は対象外、途中で食われる可能性アリ、でまあこんくらいかな、と。
(188)2004/10/22 14:47:09
神父 サイモン
逆手にとって妖魔なのに「妖魔に気をつけろ」と言って占われてあっさり死亡。
他の村見ても、ステルス以外はまず生き残らんなぁ…。
(189)2004/10/22 14:58:14
こそ泥 ルーク
ここは妖魔の戦術を考察するエピローグに…なるか!
rの字がアレな村でまともな妖魔対策なんかあるはずもなく。
(190)2004/10/22 16:25:44
流れ者 クラーク
目立ちすぎるとだめなんだよなぁ。
やっぱり、臨機応変にいくしかない。

人狼側にたつか、村人側につくかってのもあるけど。
(191)2004/10/22 16:28:08
こそ泥 ルーク
で、神業的な綱渡りをやってる最中に
「あいつ綱渡りうまいよな」
の一言でおじゃん(笑

ホント、妖魔やるのは地獄だぜ〜 フーハハハーハァー
(192)2004/10/22 17:01:21
料理人 イアン
じつは今回が初めてな人。その4?

村人視点だと妖魔対策っていまいちどうしたらいいのかわからないけど、妖魔視点だと、実は相当てんぱってるんですね。

α3から職業希望できるみたいだけど村人より楽なのないかな〜(笑)
(193)2004/10/22 19:34:40
流れ者 クラーク
村人が一番らくだと思うぞ・・・。
(194)2004/10/22 19:38:47
職人の弟子 ジョナサン
妖魔の戦術?「占われない。むしろ吊られろ」以外に思いつかないんですが・・・

ぼくも人狼初参加でした。
妖魔と人狼2匹が初、もう1匹も人狼役は初めて。
それがかえってステルスがうまくいく結果になったんでしょうか。
(195)2004/10/22 19:58:57
長老の孫 マーガレット
α3キターーーーけど皆さん行かないの??
(196)2004/10/22 21:24:05
こそ泥 ルーク
行きますか。
IDどうしよ…
(197)2004/10/22 21:41:34
こそ泥 ルーク
えうー。α3新聞記者いないじゃん…
(198)2004/10/22 21:48:01
流れ者 クラーク
行きます。
それでは。
(199)2004/10/22 22:02:50
こそ泥 ルーク
神父が牧師になってるし…
まあ新教のほうが資料持ってるわけだけど、牧師じゃHELLSINGネタができないじゃないか(ぁ
(200)2004/10/22 22:04:01
行商人 マーティン
うはー、α3が出来てるっ!
俺も潜入することとしますぜー

村にも色々とバリエーションが出来てて、迷うなぁ。
更新時間が合ってるとこ選ぼっと。
(201)2004/10/22 22:25:51
行商人 マーティン
なにはともあれ、ここの村の皆さんお疲れ様でした。
縁があればα3でまたお会いしましょう。

それでは、サヨナラ、サヨナラ。




……ラルフがなぁ。
(202)2004/10/22 23:26:09
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日