人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(10)砂漠の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

宿の主人 ヘクター は、職人の弟子 ジョナサンに投票した
農夫 ロブ は、職人の弟子 ジョナサンに投票した
職人 オーウェン は、職人の弟子 ジョナサンに投票した
職人の弟子 ジョナサン は、職人 オーウェンに投票した
長老の孫 マーガレット は、職人の弟子 ジョナサンに投票した
新聞記者 アイリーン は、農夫 ロブに投票した

職人の弟子 ジョナサン は、村人の手により処刑された……
しかし、職人の弟子 ジョナサンは人間だったようだ。
職人 オーウェンは、長老の孫 マーガレットに襲いかかった!
次の日の朝、長老の孫 マーガレットが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
初期設定は以下の通りだった。

長老 ウォーレス(村人) 死亡
  (ask: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

宿の主人 ヘクター(人狼) 生存
  (sinit: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%

農夫 ロブ(霊媒師) 生存
  (kuteri: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

職人 オーウェン(人狼) 生存
  (testing: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%

料理人 イアン(村人) 死亡
  (smon: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

肉屋 ラルフ(占い師) 死亡
  (jeep: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

医師 オズワルド(人狼) 死亡
  (fennec: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%

こそ泥 ルーク(守護者) 死亡
  (eureka: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

神父 サイモン(村人) 死亡
  (clare: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

道化 チェスター(村人) 死亡
  (hogehoge: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

流れ者 クラーク(村人) 死亡
  (pokopen: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

行商人 マーティン(村人) 死亡
  (4040: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

道楽者 スコット(村人) 死亡
  (7412: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

職人の弟子 ジョナサン(妖魔) 死亡
  (saruoh: 人間:0/0、人狼:0/0、妖魔:0/1 )  勝率0%

医師の娘 テレサ(村人) 死亡
  (hajime: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

長老の孫 マーガレット(結社員) 死亡
  (iruka: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

新聞記者 アイリーン(狂人) 生存
  (Astarte3: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%

孤児 アニタ(結社員) 死亡
  (mo: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%
こそ泥 ルーク
難しいね。
占い師が対立してる状況なら真偽判定のため1:1交換アリだと思うけど…
ラルフがなぁ
2004/10/21 01:00:12
行商人 マーティン
お、全員がコミットした……
終わりだな……

お疲れさまっしたー!
2004/10/21 01:00:20
こそ泥 ルーク
しまった間に合わなかった、ってーかこんなのばっかだ。
(0)2004/10/21 01:00:33
長老の孫 マーガレット
負けた〜〜皆さんお疲れ様〜
ログ読んできます
(1)2004/10/21 01:00:50
神父 サイモン
おつかれちゃーん!
(2)2004/10/21 01:01:13
こそ泥 ルーク
やっぱジョナサン妖魔かぁ。ただ者じゃないオーラばりばりだったもんなぁ。
(3)2004/10/21 01:01:24
長老の孫 マーガレット
肉屋 ラルフ(占い師) 死亡…orz
勝てるか〜〜〜〜〜〜!!
(4)2004/10/21 01:01:35
道楽者 スコット
ラルフ〜〜
(5)2004/10/21 01:01:38
医師 オズワルド
皆さん、お疲れさまでした
(6)2004/10/21 01:01:51
農夫 ロブ
うわ…ジョナサン妖魔でしたか…
その可能性は正直考えて無かったです…。
(7)2004/10/21 01:02:07
行商人 マーティン
うははー、お疲れさまですー
初っ端に喰われました、マーティンです。

皆さん、お疲れ様でしたー(笑)
特にジョナサンは惜しかったですね、お疲れさまー

赤ログと独り言読んでこよう。

あと、墓ログが物凄いことになってるのは
半分くらい俺のせいです(苦笑)
(8)2004/10/21 01:02:08
こそ泥 ルーク
この村は「モリシンイチ」に始まり「ラルフがなぁ」で終わります(苦笑
(9)2004/10/21 01:02:14
神父 サイモン
やはり奴が占いか…ラルフがなぁ。
ていうか道化が妖魔かょ。
(10)2004/10/21 01:02:33
行商人 マーティン
「お疲れ様」が3回出てくるのもなんだなぁ。
まぁ、それくらい頑張りましたってことで。
(11)2004/10/21 01:03:03
神父 サイモン
あ、見間違った。やっぱりジョナサンか。
(12)2004/10/21 01:03:11
医師の娘 テレサ
おつかれさま。

せぇの。

ラルフがなぁ。
(13)2004/10/21 01:03:11
こそ泥 ルーク
だから言ってたって。ラルフ真ならほぼ勝ち目無いって。
ロブがここまで持ってきたのは称賛に値すると思うですよ。信じられなくてごめん。
(14)2004/10/21 01:03:16
こそ泥 ルーク
それでは皆さんご一緒に。
「ラルフがなぁ」
(15)2004/10/21 01:04:04
農夫 ロブ
なぁ…
(16)2004/10/21 01:04:17
神父 サイモン
さて、赤ログでも読んでくるかな。
(17)2004/10/21 01:05:57
職人の弟子 ジョナサン
あ、終わってる。

マーガレットさん・・・まったく同じ考えじゃなくて残念です。
(18)2004/10/21 01:06:17
こそ泥 ルーク
マーガレットの初日の独り言で
ラルフ…orz
とあるのがこの村を象徴しているかも(笑
(19)2004/10/21 01:07:20
職人の弟子 ジョナサン
アイリーンさん!
5日目の強制コミットは妖魔いぢめですよ〜〜〜〜!!
(20)2004/10/21 01:07:54
職人 オーウェン
勝った・・・月は俺たちのものだー!(w

お疲れ様でした。

先生、かたきはとりましたぜ。
(21)2004/10/21 01:10:58
こそ泥 ルーク
オーウェン親方もご一緒に。
「ラルフがなぁ」
(22)2004/10/21 01:12:14
職人 オーウェン
ってラルフ占い師は真だったのか。

……これはかわいそうな村だ。
(23)2004/10/21 01:13:12
職人 オーウェン
ラルフがなぁ


……もうね、人狼勘弁。正直。(苦笑
(24)2004/10/21 01:14:02
医師 オズワルド
>>21
名演説でした。
ホントに紙一重でしたけれどなんとかなったみたいで
(25)2004/10/21 01:14:12
こそ泥 ルーク
それにつけてもラルフがなぁ
…いい加減しつこいですか?
(26)2004/10/21 01:17:00
職人の弟子 ジョナサン
ラルフがなぁ

占い師不在って・・・妖魔にとってはいいのか悪いのか・・・

とりあえず途中で妖魔バレしなくてよかった。
(27)2004/10/21 01:17:37
医師の娘 テレサ
ぷうぷう。テレサちゃんの遺言、あんまり意味がなかったんだね。ぷうぷう。
(28)2004/10/21 01:17:43
行商人 マーティン
占い師不在は……妖魔にとっては物凄いプラスでしょうよ(笑)

やっぱ俺は単純にお喋りだったから喰われたのかー。
まぁ最初から喰われるつもりでプレイしてましたが(笑)
(29)2004/10/21 01:22:41
こそ泥 ルーク
…小津先生もラルフはクラークに背骨を折られるべきである論者だった(笑
(30)2004/10/21 01:25:40
長老の孫 マーガレット
>>18
あそこで即レスがなければオーウェンさん吊りだったかも…妖魔はいい線行ってましたね。うまかったと思います。
村人はロブさんを即座に信用しなかった時点で最後のチャンスを失ったか…
(31)2004/10/21 01:26:33
長老の孫 マーガレット
しかもラルフの占い先終わってるな〜両方共有者かよorz
(32)2004/10/21 01:28:17
こそ泥 ルーク
みんなログ読みで忙しいらしい

しかしラ(ry
(33)2004/10/21 01:32:29
行商人 マーティン
ランダムでジョナサンが死んでたら色んな意味で面白すぎるな(笑)

とりあえず初日に俺を疑ってる人とかいなかったのは何故だ。
やっぱお喋りだったからなのかな。
アイコン的にうさんくさすぎるのに(←そこなのか

そういえば、俺の発言が狼側で流用されてるのは少し嬉しかった(笑)
(34)2004/10/21 01:35:31
医師 オズワルド
ジョナサンさん、初めは疑っていたのに…orz
ラルフねぇ。。。やれやれ。
(35)2004/10/21 01:37:26
職人の弟子 ジョナサン
>>31
即レス>狼同士で相談したわけじゃない、と言うのをアピールしたかったんですが・・・裏目に出ましたか。
(36)2004/10/21 01:38:55
こそ泥 ルーク
ジョナサンはとりあえずただの村人とは思ってなかった。
妖魔に見えだしたのは霊界行ってからだけどねorz
(37)2004/10/21 01:40:29
職人の弟子 ジョナサン
>>36
本物の村人の立場でも、同じことしたかも。
(38)2004/10/21 01:40:52
こそ泥 ルーク
>>4:54からの演説が村人側敗着ですかね。
やはりA級戦犯は免れないようでorz

俺を吊る前にラルフ吊れ〜(遺言)
(39)2004/10/21 01:47:45
行商人 マーティン
>>39
とりあえず、先にラルフを吊って、次にルークを吊れば万全ですね。
占いはとりあえずジョナサンで。
(40)2004/10/21 01:49:34
こそ泥 ルーク
万全ですともさ。ラルフ以外が占い師なら。orz
(41)2004/10/21 01:50:14
こそ泥 ルーク
てーか、ジョナサンの「最大の危機は〜」発言、実感だったのか(笑
(42)2004/10/21 01:52:09
行商人 マーティン
4日目のマーガレットは独り言で
「ルークはホントに私の意見を代弁してくれる
下手なこと言えない私としては心強いわ」

って言ってるけど、ルークはルークで下手なこと言えない立場だし(笑)

こういう、推理やら印象が交錯するのが面白いんですよね、このゲーム。
そーいう意味では独り言機能というのは素敵なものだ。
全体の発言が少ないのは歓迎出来ないね、プレイヤー的な視点では。
本当に忙しい人には申し訳ないですがね。

……ちなみに、発言が無いのは 論 外 だ。
それが占い師なr(略

ラルフがなぁ。
(43)2004/10/21 02:00:40
こそ泥 ルーク
>>9:43
下手なこと言えないという先入観を逆手にとって逆ステルス張ったはいいけど、村人ミスリードしまくり(苦笑

ラ(ry
(44)2004/10/21 02:05:54
神父 サイモン
ジョナサン惜しかったねぇ。

ラルフがなぁ。
(45)2004/10/21 02:14:53
こそ泥 ルーク
ランダム入れられるとさすがに推理おっつかないですよ…
見事に攪乱されたなぁ。

(46)2004/10/21 02:24:32
行商人 マーティン
ていうか、アイリーンは狡猾、めっちゃ狡猾。
独り言からも黒いものが伝わってくるぅうう。

(47)2004/10/21 02:29:58
職人の弟子 ジョナサン
あの誤爆までは、ルークさん狼だと思ってました。
3匹ともステルスとは・・・
(48)2004/10/21 02:30:11
職人 オーウェン
ステルスというよりかは出なくてそのまま静観しようというのがありましたよ。

なにせ18人もいるとまず村人を殺しまくらないと。

で、吊られるのは発言がない人。襲うのは言葉の多い人。その中間を演じて気配を消したつもりなんですけどね。
(49)2004/10/21 02:32:32
職人 オーウェン
赤ログ読んでもらえれば迷走っぷりがわかりますので>おいら狼

正直確信が全然もてなかった。

それもこれも肉(ry
(50)2004/10/21 02:33:52
行商人 マーティン
わーい、読み終わったー
ぃやー、独り言と赤ログだけでここまで時間がかかるとは。
生存者の方々は墓ログの重圧で相当時間がかかるんだろうなぁ。
お喋りでごめんなさい_| ̄|○

生存者かつ人狼でもないマーガレット、ジョナサン、ロブ、アイリーンは
読むのにかなり時間かかりそう。
(51)2004/10/21 02:37:09
職人 オーウェン
ていうか墓場たのしそー。

今度は是非墓場から現世をウオッチングしたいですな。
(52)2004/10/21 02:38:30
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日