人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
長老 ウォーレスが参加しました。
長老 ウォーレス
…雲の流れが速い。何か悪い前兆か…?
(0)2004/10/11 20:07:37
流れ者 クラークが参加しました。
流れ者 クラーク
よぉ。人狼が出るって?
面白そうな話してるな。俺も混ぜろよ。
(1)2004/10/11 22:42:19
こそ泥 ルークが参加しました。
こそ泥 ルーク
むむ、匂う、匂うぜ。
やばそうな匂いがぷんぷんだ。ひとつ立ち回りの巧さってものを試してみっかな…
(2)2004/10/12 00:20:35
こそ泥 ルーク
おー、のーっ!
なんてこった、俺様の2.5枚目の顔がこの似顔絵じゃさっぱりじゃねぇか。

まあ、顔が売れて嬉しい商売でもねぇけどな。
(3)2004/10/12 00:26:19
流れ者 クラーク
よぉ、ルークか。
ジイさんも先に来てたんだな。

・・・ほかの奴等はどうした?皆遅いな。
(4)2004/10/12 00:31:21
こそ泥 ルークは、流れ者 クラークに頷いた。
2004/10/12 00:40:39
こそ泥 ルーク
クラーク、早いな。

…自警団長と長老と連名で緊急集会やるなんて言いやがるから、仕方なく見たくもねぇ親父面見に来てるってのに。ホント集まり悪ぃよな。
そもそも真っ先に来てるのが俺らみたいな根無し草ってのはどういうこった?
(5)2004/10/12 00:40:44
こそ泥 ルーク
しまったなぁ…
よその村見てたら俺針金人形扱いされるって判ってて良さそうなもんじゃないか…

人も来ねぇし。寝るか?
(6)2004/10/12 01:59:50
道化 チェスターが参加しました。
道化 チェスター
みなさん。おはようさんです。
(7)2004/10/12 06:49:56
道化 チェスター
緊急集会なのにめっちゃ人少ないねぇ。
集まるまで寝させてもらいまっせ。
(8)2004/10/12 06:51:13
こそ泥 ルーク
いよぉ、チェスター。

集まり悪ぃのはやっぱ本業忙しい連中が多いからかね?
いや、今集まってるメンツって爺さま除けばみんなふわふわした連中ばっかりじゃねぇか。
学校・病院の先生様とかブンヤの姉ちゃんとか、まともな仕事やってるお歴々は色々しがらみがあるのかねぇ。

俺としちゃ、もうちっとメンツに華があってもいいんじゃねぇかと思うんだけど…こんな事言ってちゃアーヴァインの旦那に風紀条例違反でしょっ引かれちまうかな。
くわばらくわばら。
(9)2004/10/12 10:39:17
こそ泥 ルークは、このペースで18人集まるのはいつになるのか心配になった。
2004/10/12 11:47:16
新聞記者 アイリーンが参加しました。
新聞記者 アイリーン
しゅ、取材に来たんだけど・・・
誰か・・・水を・・・お願い・・・・・
(10)2004/10/12 19:05:16
新聞記者 アイリーンは、砂の上に倒れ込んだ。
2004/10/12 19:06:19
新聞記者 アイリーンは、危機的状況だ。
2004/10/12 19:06:49
こそ泥 ルークは、新聞記者 アイリーンに革袋入りのエールを差し出した。
2004/10/12 19:07:51
新聞記者 アイリーン
こ、この状況でエール出されるなんて・・・
飲みたくてもお酒じゃ・・・今は飲めないわ・・・
水・・・水を・・・・・
(11)2004/10/12 19:10:11
こそ泥 ルーク
よーう、誰かと思えばブンヤさんじゃないか。
こんな寂れた村になんの用だい?

俺と同じようなきな臭さを感じてきたってんなら相当な腕っこきか根っこ風来坊のどっちかかって事になりそうだがな。

あぁ、ちっと晩飯とか何とかで返事は送れないかも知れねぇ。その辺は勘弁してくれな。
(12)2004/10/12 19:10:27
新聞記者 アイリーンは、あと一歩で楽になれそうだ。
2004/10/12 19:10:34
こそ泥 ルーク
…水なんて持ち歩いてねぇんだよな(苦笑
誰かブンヤさんに汲んできてやってくれねぇか?
(13)2004/10/12 19:11:40
新聞記者 アイリーン
もう・・・がまん・・しなく・て・・いい・・よね・・・
私・・・がんば・・た・・よ・ね・・・
マ・・マ・・・・・・・・
(14)2004/10/12 19:12:52
新聞記者 アイリーンは、静かになった・・・
2004/10/12 19:13:50
こそ泥 ルーク
あー、どうすりゃいいんでぇ、ったく…
いちお、神父さん所にでも引っ張っていくべきなんかね?
あるいは医者のセンセイか…とりあえず医者かな。居てくれるといいんだが。
(15)2004/10/12 19:55:24
こそ泥 ルークは、新聞記者 アイリーンをずるずる引っ張っている。こそ泥らしくろくでなしだ。
2004/10/12 19:57:47
こそ泥 ルーク
(どんどん どんどん)
おーい、オズワルド先生、ルイーズのおかみさん、テレサ嬢ちゃんでもいいや。
居るんだったら開けてやってくれねぇか。目の前でばったり逝かれるのは気分が良くねぇんだ。
(16)2004/10/12 20:00:18
肉屋 ラルフが参加しました。
肉屋 ラルフ
こんばんは、モリシンイチです。
(17)2004/10/12 20:16:41
流れ者 クラーク
お、人が増えてるじゃねーか。

・・・と、思ったら一人は死に掛け。
もう一人は、意味不明だな。

ってか、水ぐらい井戸言って汲んでこりゃ良いだろ。
ほらよ。
(18)2004/10/12 20:36:34
流れ者 クラークは、井戸から水を汲んできた。
2004/10/12 20:36:47
こそ泥 ルークは、流れ者 クラークに手を振った。
2004/10/12 20:44:33
こそ泥 ルーク
あー、やっとまともに話が通じそうな人が来たよ(疲
水汲んでてくれたのはありがたいんだけど、この嬢ちゃんの現状からして医者に見せる方が先っぽいんだよなぁ。
なんてーの、「脱水症状」ってやつ?まあこんな軽装で砂漠のど真ん中来てんだから無理もねぇって思うんだけど。
これって単に水飲ますだけでは済まなかったように思うんだよな。

なんでいっぺんきちっと診てもらいたいんだけど…センセイ留守なのかねぇ。
(19)2004/10/12 20:44:39
こそ泥 ルークは、「水汲んでて」を「水汲んできて」に修正した。細かい。
2004/10/12 20:46:52
行商人 マーティンが参加しました。
行商人 マーティン
人狼ですか……とんでもない村に来てしまいましたね。
いや、こんな時だからこそシッカリと商売せねば。
(ラクダから降りながら)
(20)2004/10/12 22:27:13
こそ泥 ルーク
を、あきんどの人かい。丁度よかった。
ここでブンヤの嬢ちゃんが伸びてるわけだが、なんか気付けになりそうなもん積んでないかい?(ぺちぺち
#支払いはアイリーンの財布でするつもりらしい(ぉ
(21)2004/10/12 22:33:17
行商人 マーティン
って、誰か倒れてる!?
すると引きずってる貴方は人狼!?

……え、何、脱水症状?
そうでしたか、砂漠ではよくある話ですが……
とにかくこのドリンクをどうぞ、普通の水よりはマシなはずです。
脱水中だと水分と一緒に塩分も失われますからね(ナトリウムとか)
(22)2004/10/12 22:37:56
こそ泥 ルーク
や、さんきゅ。
えーっと、とりあえず支払いはこの嬢ちゃんにツケといて貰えるかな?

で、飲んでくれないと意味がないわけだが…俺が飲ますのか?ナンデスト?
(23)2004/10/12 22:47:08
こそ泥 ルークは、微妙に腰が引けている。
2004/10/12 22:47:23
行商人 マーティン
あぁ、確かに意識が無い人には飲ませられませんよね、困りました。

容態を見るに、やや危険ですが、適切な処置をすれば大丈夫なはずです。
本当は涼しい屋内で医師様に点滴してもらうのが一番なのですがね。
流石に点滴の道具などは揃えてありませんでして……
とりあえず涼しいところに運びましょうか。

霧吹きで水でもかけておきますかね。
汗の代わりになるのでいくらかマシになるはずです。
コレは園芸用の霧吹きなのですが、まぁ問題無いでしょう。
(24)2004/10/12 22:51:59
行商人 マーティンは、新聞記者 アイリーンに霧吹きを使った。 シュッシュッ。
2004/10/12 22:54:36
こそ泥 ルーク
医者のセンセイ、どうもどっか避暑旅行行ってそうな気がしてきたよ…
結構前から戸叩いて呼んでるってのにまるで応答ないんだからなぁ。一家総出で旅行っていうんならせめてその旨貼り紙でもしといて欲しいんだけど。

とりあえず、医院の陰に移しときますか。っていうかそんなこともしてなかったのか、俺?orz
(25)2004/10/12 22:54:40
道化 チェスター
おいおい、やっと帰って来て、人が増えてるなぁって思ったら・・・・
そのブンヤさん死んどるんちゃうか?
(26)2004/10/12 23:06:48
こそ泥 ルーク
うーん。とりあえず息はしてるみたいなんだが。
もし仏さんになってたら俺の初動対応がまずかったんだろうが…あそこでとっさに持ってたのがエールしかなかったんだ、どうしようもない。
(27)2004/10/12 23:10:12
行商人 マーティン
太い血管が通ってそうなとこ(首とか)に濡れタオル当てて……と。

後は彼女自身が水分補給するしかないですかね。
うぅん、ドリンクがあっても意識がないと飲んでくれませんしねぇ。
あぁ、医師の方がいれば点滴出来るのですが……

ハッ、ルークさんが医院に忍び込んで、塩化ナトリウム溶剤を
ちょっとだけ拝借してくれば解決するかもしれ(略
(28)2004/10/12 23:14:44
行商人 マーティンは、商人のポリシーとか持ってなかった。
2004/10/12 23:15:58
こそ泥 ルーク
(一目で見破られた!?('A`))
(29)2004/10/12 23:17:53
こそ泥 ルークは、結構凹んだ。
2004/10/12 23:18:14
こそ泥 ルーク
(´-`).。oO(この調子で飛ばしてるといざ開始になったとき大変だよなー。)
(´-`).。oO(それ以前に、この展開だとアイリーンが起きない限り医者一家は出て来づらいか?)

(´-`).。oO(かくいう俺はもう1000pt近く使ってるわけだが。)
(30)2004/10/12 23:23:27
行商人 マーティン
フフフ、各地を旅して行商人をやってきたからでしょうかね
泥棒っぽい人や万引きしそうな人はわかるのですよ。

そう、私はノーポリシーのスーパー商人マーティン。
応急処置の本だって売ってます(今まで読んでた本を掲げつつ)

まぁ、ルークさんは根っから悪い人ではないようですので
私の商品に手を出さない限りは絶対に関節を外したりとかしませんよ。
(31)2004/10/12 23:29:34
こそ泥 ルーク
か、関節外し(((( ;゜Д゜)))

(な、なるべく村人の前ではばらさない方向でお願いします。せいぜいが長老の家で孫娘の人の留守に忍び込んでムッハーとかやってるくらいですので)(ひそひそ)
(32)2004/10/12 23:32:30
こそ泥 ルークは、結局のところ小悪党止まりのようだ。
2004/10/12 23:36:24
流れ者 クラーク
んなことやってたのかよ。

しっかし、それにしても人あつまらねぇな。

(本当に開始前にポイント使い切ったりして)
(33)2004/10/12 23:38:42
こそ泥 ルーク
き、聞かれた!?○T乙
(34)2004/10/12 23:42:52
こそ泥 ルーク
中の人:
召集かかってるのが18人ですからねぇ。
小さな村が決着したらしいんでそっちからの流入に期待なのかな?
(35)2004/10/12 23:47:59
行商人 マーティン
大丈夫です、私の商品に手を出さない限りは
関節も外さないですし、長老宅に忍び込んでる事実とその理由を
村中に熱くシャウトすることも御座いません。
私の商人魂に誓いますとも。

さて、商売を本格的に始めるのは明日からにしましょうかね。
私はそろそろ眠らせて頂きますよ。

記者さんのことが気がかりなのですが……
まぁ、何故か大丈夫な気がするのでいいでしょう。
お医者様がいらっしゃったら適切な処置を宜しくお願いしますよ。
ではでは、おやすみなさいませ。

(小さな村の方々は別ID取って他の村に入ってると聞きました
恐らく流入はそれほど期待できないかと……_| ̄|○)
(36)2004/10/13 00:06:54
行商人 マーティンは、ラクダに乗って去っていった。
2004/10/13 00:08:09
こそ泥 ルーク
(別村っていっても残り3つの村も過疎に見えるんですが。どこかに隠れ里があるのかなぁ。)
(37)2004/10/13 00:09:20
こそ泥 ルーク
…理解した。同時進行で2つ3つとやってるって事か…
(38)2004/10/13 00:24:42
こそ泥 ルークは、誰も来ないのであきらめてねぐらに引き揚げた。
2004/10/13 01:22:27
料理人 イアンが参加しました。
料理人 イアン
やあ、おはよう。なんだかしらないけど集まれといわれたものでね。
(39)2004/10/13 06:56:33
料理人 イアンは、明日の天気の心配をした
2004/10/13 06:57:43
こそ泥 ルークは、長老・肉屋はどうしたと思っている。あとイアンお早う。
2004/10/13 10:09:17
神父 サイモンが参加しました。
神父 サイモン
俺はサイモン。砂漠の傭兵さ。
俺が向かうのは、灼熱の荒野だけさ…。
(40)2004/10/13 11:52:05
神父 サイモンは、あたりを見渡した。
2004/10/13 11:52:42
職人 オーウェンが参加しました。
職人 オーウェン
全くもって今日も暑いね。何かが起こりそうだよ。
(41)2004/10/13 11:55:16
神父 サイモン
ふっ、しけた村だぜ。
だが、一度受けた依頼は成し遂げてやる。
人狼退治だったな。俺に任せておけば、人狼ごとき数日であの世に送ってやるぜ。
荘厳な鎮魂歌を用意しておいてやろう。
(42)2004/10/13 11:57:31
医師 オズワルドが参加しました。
医師 オズワルド
旅行から戻ってきたら人狼騒ぎとは物騒な事になっていますね。
伝染病の類でなければ良いのですがね。
(43)2004/10/13 12:19:53
こそ泥 ルーク
神父さん、オーウェンの旦那、お早う。
なんか神父さんには近い内に嫌な役目押しつけちまうかも知れないが。(とアイリーンを見下ろす)

で、オズワルド先生お帰り。早速で悪いんだが、このブンヤの嬢ちゃん診てやってくれねぇか?
いや、もう手遅れかな、ってのは思わないでもないんだが、先生にも都合とかあっただろうってのはわかってるしさ。
一応、できることはやっといたつもりなんだが…

(残1250前後)
(44)2004/10/13 12:41:46
こそ泥 ルークは、離席表明推奨にしないかと提案してみた。
2004/10/13 12:47:28
こそ泥 ルークは、医師 オズワルドに当面の厄介を押しつけたので逃げていった。
2004/10/13 12:47:55
神父 サイモンは、こそ泥 ルークに話の続きを促した。
2004/10/13 12:48:26
神父 サイモン
俺に出来るのは、神の名を以って人狼を滅ぼす事だけさ。
悪いが、葬式は管轄外だぜ。
(45)2004/10/13 12:51:02
こそ泥 ルーク
(300増えた。)
神父さん感謝。…って、人狼?
さっきの発言からすっと、教会辺りの依頼でこの村に来たって事かね。
ふぇー、噂だけかと思ってたんだが、バックに教会がついてるとなると俄然信憑性がでてきたな。桑原桑原…

さてと、そんじゃそろそろ仕事の準備にでも取りかかりますかね。夕方くらいまで基本的に黙り。
(46)2004/10/13 13:09:12
医師 オズワルド
応急手当が良かったようですね。
ベッドに運んで、点滴を打てば、半日で回復するでしょう。
私が戻るのが後1日遅かったら危険でしたが、もう大丈夫ですよ。
(47)2004/10/13 13:23:48
医師 オズワルドは、新聞記者 アイリーンを病室に運び、点滴を打った。
2004/10/13 13:24:04
孤児 アニタが参加しました。
孤児 アニタ
お父ちゃん…
(48)2004/10/13 16:22:43
職人の弟子 ジョナサンが参加しました。
職人の弟子 ジョナサン
みんな揃ってるかな?
(49)2004/10/13 16:39:04
新聞記者 アイリーンは、意識を取り戻した。
2004/10/13 18:36:35
新聞記者 アイリーン
ぅ・・・・・ここ・・・どこ・・・?
私・・・まだ生きてる・・・の・・?
(50)2004/10/13 18:37:25
料理人 イアン
そろそろぞろぞろと集まってきたかな?
(51)2004/10/13 18:37:54
新聞記者 アイリーン
助けてくれたの・・誰だろう・・・?
うぅ・・・まだ・・・頭が痛い・・・
(52)2004/10/13 18:39:06