人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(10)砂漠の村 : 最終日
料理人 イアン
あらためてログ読み返してみると…
俺、RP以外はまじめに取り組んだつもりなのに、結果的におもいっきりリアル狂人やってたりして凹む。ロブさんごめん。

それもこれもラルフが(略)
(98)2004/10/21 21:25:10
こそ泥 ルーク
なんだかんだ言って、r

結局マーガレットと二人で村を破滅に突っ込ませてただけかぁ。
えーい。rさえなければ逆の展開だってあったんだ〜

#しかし、ランダムで襲撃回避したりしてるわけだからrがいたらもっと早期に死んでたのかなぁ。

そういえばロブってほとんど独り言言ってないんですね。わりと意外。
なんか裏で緻密に場合分けメモとか取ってそうな気がしたんですが。
(99)2004/10/21 21:43:17
こそ泥 ルーク
>>98
狂人を指針にしてる状態では全員リア狂になるのはしょうがないかと。
唯一情報得られる立場のロブだったわけですが、やっぱそれまで流されてた情報の先入観をひっくり返すのは大変だったということでしょうか。
(100)2004/10/21 21:45:09
流れ者 クラーク
あー、次は結社員やってみたいな。
マーティンも言っていたが意見をバリバリ言えるし。
もちろん語尾はゴザルで。
(101)2004/10/21 22:33:49
行商人 マーティン
俺もロブの独り言が無いのは意外……というより、ちょっと残念かも。
村人サイドでたった1人アイリーン偽を確信出来た立場の人ですし。
どういう風に引っくり返そうか、とか、COへの葛藤とか色々ありそうだったので。
(102)2004/10/21 22:37:23
こそ泥 ルーク
占い師の真偽を確信できない守護者は辛いです。
真だったらガード外して食われるなんてことあっちゃならないわけですし。

その辺のさじ加減は経験増やしていくしかないのかなぁ。
(103)2004/10/21 22:43:27
行商人 マーティン
独り言もそこそこ使ってますが、もっと細かいことは別に書いてたり。
推理メモ……自分にしかわからないくらい凄い断片的に書いてるんで
ある程度固めてから独り言に投下してたりします。

>>103
今回はラの字がアレでしたからしょうがありませんぜー。
また守護者やる機会があれば頑張ってください(笑)
俺が人狼だったらパクッと食いますので(←コラ
(104)2004/10/21 22:55:35
こそ泥 ルーク
そいえば次の話なんだけど、明日にはα3稼働するんですかねー?
(105)2004/10/21 23:05:58
こそ泥 ルーク
>>105
《「だ・である」調と「です・ます」調の混在》orz
(106)2004/10/21 23:06:47
行商人 マーティン
確かに、次は結社員がいいな……
暇人(仮)には向いてる役職でしょうね。
村を先導する、命運を背負う、って種類の
プレッシャーはありそうですが……人狼とどっちが辛いかなぁ。

今まで守、狼、村という風にやったから今度からは
占ったり、霊みたり、狂ったり、妖しかったり、結託したりしたいです。
目指せ全役職プレイ〜。

とかいうのもアホすぎる気がしてきた……
RPや会話が好きな上に、推理とか説得なんてのに憧れてた俺には
このゲームは楽しすぎて、熱くなりすぎます。
人狼とかやったら凄いことになるんで、村人とかでいいや(笑)
(107)2004/10/21 23:11:09
行商人 マーティン
管理人さんが言うには、引越しが済んだらもう始動するっぽいですね。
てーことは、やっぱ明日かな? 楽しみです。

俺、α3稼動したら一瞬で入りそうだな。
とりあえず今のところ決定しているのは
ニンニンでゴザルな占い師は真っ先に疑うってことくらい(笑)
(108)2004/10/21 23:20:07
医師の娘 テレサ
私も結社員やってみたい。個人的に狼は嫌だ。能力者も嫌だ。追われるほうより追うほうが好き(これって、恋愛とかぶる!?)。
(109)2004/10/21 23:23:08
こそ泥 ルーク
えー、まあなんですか、将来狼をやることがあったら
「あいつは口数が多い。守護者に違いないから殺ろう」と赤ログで主張して白眼視される方向で(笑
(110)2004/10/21 23:30:37
こそ泥 ルーク
逆ステルスはあまり無いから意外なんだっつーの。
しかし、妖魔についてちょっと考えたけど、占い師対立状態で片方が襲撃された場合、妖魔ってかなり大きな顔ができそうな気がしますな。
呪殺されないし片方(偽者である確率のほうが高いはず)から白判定貰えれば吊られにくいし。

…それを見越して狂人占い師は黒を出せって?辛っ。
(111)2004/10/21 23:34:17
行商人 マーティン
待て、待つんだ、そんなに皆が結社員希望してたら
俺が結社員になれない可能性が高くなるじゃないか(マテ

>>110
「。守護者に違いない」が無ければギリギリ妥当な理由なのに(笑)
(112)2004/10/21 23:37:35
こそ泥 ルーク
>>112
ぎりぎりですか(苦笑

そいえばα3って役割希望出せるんでしたっけ。うーん。霊媒?(何
(113)2004/10/21 23:40:33
こそ泥 ルーク
…何遍読み返しても論理破綻してるんだよなー>>4:38
さすがに霊媒クラークってのはどうなのよ、と。
(114)2004/10/21 23:53:25
流れ者 クラーク
ニンニンゴザルで結社員ですよ!!マーティンには取らせない!!

なんかα3村に入ったら顔ぶれが結構かぶってそうな予感。
(115)2004/10/21 23:57:13
流れ者 クラーク
一度結社員とか騙ってみたいなぁ。
狂人とかで。

すでに二人出ている状態でCOしたら狼も乗ってきてくれるかなぁ?
(116)2004/10/21 23:58:13
こそ泥 ルーク
最強は妖魔と狂人で結社員を騙る(ぇ
(117)2004/10/22 00:04:00
流れ者 クラーク
でも、誰も名乗り出てくれなかったときダメージがなぁ。
そういう場合はこっちから名前を指名しないと信用が得られないと思うし。

人狼だったらいいのだけど、人狼二人でCOってのは無理だろうし・・・。

うーん、上手い結社員の騙り方・・・。
(118)2004/10/22 00:06:28
流れ者 クラーク
確かにそのタッグは最強だけど、結成が難しいw
(119)2004/10/22 00:08:07
こそ泥 ルーク
狂人占い師を確信したら、それめがけてステルス結社員を装ったCO…アリなのか、それ?
(120)2004/10/22 00:08:59
流れ者 クラーク
あー、ほかにも誰かが死んでから実はあいつが俺の相方だった。とか。

絶対信じてもらえないなぁ。
状況しだいだが。
(121)2004/10/22 00:17:47
行商人 マーティン
物凄い決断だなぁ、それも(笑)
両方吊られるのが落ちなのでぁ……

あぁ、でも
「狂人&狼」「結社&結社」←この2組と
「狼占い師」「真占い師」 ←この2組。
「狼霊媒師」「真霊媒師」 ←この2組も。

これでもう村人は疑心暗鬼や全吊りどころじゃなくなるな。
最大の問題は妖魔か(笑)
(122)2004/10/22 00:19:17
行商人 マーティン
村:「むむ、結社員が2組出たぞ、とりあえず占え」
占:「こいつは狼だった、よってこの2人は両方狼だ」
狼:「いや待て、こっちの方が狼だぞ」
村:「な、占い師が2人!?」
村:「え゛ぇぇ、どうにか結社員と占い師全員吊るぞ」
村:「とりあえず1人吊ったが……霊媒師は?」
霊:「そいつは狼だったぞ」
狼:「いや、人間だった」
村:「げげー、霊媒師まで2人だとーっ!?」
村:「いや、片方は狂人だろ、霊媒は吊る必要はない!」

みたいな展開だろうか、ステキだなぁ。
(123)2004/10/22 00:27:04
こそ泥 ルーク
実はあいつが…は信用度ほぼ0でしょうな。
マーティンさんの状況は楽しそうだ(^^;

…そんなカオスになったら妖魔も積極的に出てきそうだな。霊媒3人目くらいか。(勘)
(124)2004/10/22 00:28:48
農夫 ロブ
ただいま〜。

実は中の人補正で余り見られない&書き込めないだったりします。

ただ、考える時間は結構あるんで独り言で書く必要があんまりないんですよ…
(125)2004/10/22 00:40:18
こそ泥 ルーク
>>125
そでしたか。
うーん、情報通の裏話とか期待してたんで残念(^^;
(126)2004/10/22 00:42:38
流れ者 クラーク
マーティンのいい!!
ぜひ実行したい!!

そういうの大好き!!
(127)2004/10/22 00:45:27
こそ泥 ルーク
CO後にRPが消えたのが違和感を拭えない原因だったかな、と思いますね。
勝利に必死なのは全員同じにしても、「100%勝利」の可能性を消せない側と消せる側ではなんというか必死さの質が違うんだなぁ、と。
勉強になりました。今後に生かせるかは判りませんが(ぉぃ
(128)2004/10/22 00:46:19
農夫 ロブ
えーとでは、私の思考の流れを。

3日目、誰もCOせず。
この時点でラルフが占い師であるか、もしくは既に死んでるであろう事を悟る。絶望。

というか、私だけが出て、仮にアイリーンを吊れた所で、その後何の情報もない状態が延々続くだけなんですよ…。私も途中で食われるだろうし。
(129)2004/10/22 00:46:58
こそ泥 ルーク
>>127
デメリットとしては毎日半々で狼が吊られる(笑
ていうか運ゲー?

面白いだろうけどそれは果たして人狼なんだろうか、と。面白けりゃ何だっていいかな、という堕落した自分もいますけどね。
(130)2004/10/22 00:47:52
こそ泥 ルーク
>ラルフがなぁ
我々はその可能性を無視するっていう逃げ道がありましたからねー。
(131)2004/10/22 00:49:16
農夫 ロブ
4日目辺りで、例の脅迫を思いつく。
直感でしたけど、妖魔の残ってる気配があったので、狼の負けになるならそれはそれでいいかなーと思ったり。

私から見れば、狼が随分好き放題にやってるな…と思ったので、一矢報いてやるつもりでした。
(132)2004/10/22 00:51:39
農夫 ロブ
8日目、アイリーン=狂人だと思っていた私は、妖魔が存在していた場合、村人が論理的には勝てない状態であったため、妖魔の存在を切り捨てました。

で、ビンゴで妖魔を吊ってしまいましたw

せっかくダシに使わせて貰ったので、どうせなら妖魔に勝って貰いたかった気がします。
(133)2004/10/22 00:58:05
こそ泥 ルーク
墓場でも言ってました。狼の妖魔ヒットがないと村人詰んでるなー、って。
さすがに2ヒットは必要ない、筈、だったような。どうだっけ。
(134)2004/10/22 00:59:33
農夫 ロブ
さて、時間ももうないようですね…
もう少し話したい事もある気がしますが、
また次の機会に。
皆様、本当にありがとうございました。

そして最後に。

ラルフがなぁ…

           ■レオナ派 ロブ■
(135)2004/10/22 01:00:34
こそ泥 ルーク
テレサのあれはチャンスだったにもかかわらず守護者GJできませんで申し訳ない。一手あれば何とかなったですかね?
(136)2004/10/22 01:01:06
こそ泥 ルーク
管理者様の引っ越しに伴い24時間延長してお届けされています(w

ラルフがなぁ…
ウィップ派(マテ
(137)2004/10/22 01:02:15
職人の弟子 ジョナサン
ばんわ〜。

>>135
後1日あるようですよ。
(138)2004/10/22 01:02:19
行商人 マーティン
ロブさんはもう3日目の時点で絶望してたんすね……(涙)
時が経つにつれて悪くなっていく状況、気付かない村人……
うひー、涙がちょちょ切れそうです。

>>130
むしろ、一番盛り上がるのは狂人&人狼のタッグが結成される瞬間でしょう(笑)
そこがピークになった後、混沌としてきて、完全に運ゲーに(笑)
面白いそうだけど、やっぱ人狼じゃないね。
(139)2004/10/22 01:02:34
行商人 マーティン
エピローグ1日伸ばされても何話せばいいんですか(笑)
俺なんて、もう発言ポイント残り2000っすよ!
ヤバいです! 少ないです!(超主観的な感覚で)
(140)2004/10/22 01:04:16
こそ泥 ルーク
2000で少ないってのもビョーキでさぁな(笑
(141)2004/10/22 01:06:16
こそ泥 ルーク
ところでこのIDで次の村行っていいんですかね?
ダメって言われたら不当拘束だー、って言いたくなるかな(笑
(142)2004/10/22 01:07:20
流れ者 クラーク
流れ者 クラークは 行商人 マーティンに 話の続きを促した。
(143)2004/10/22 01:08:32
流れ者 クラーク
俺はすでにID三つ作ってるからなぁ。
三つともすでに死亡して、身動きが取れないわけだが。

ここ解放されたらα3行くつもり。
あ、α3はまた新しいアカウントになるのかな?
(144)2004/10/22 01:10:16
こそ泥 ルーク
ダメだったorz

こそ泥 ルークは 行商人 マーティンに 話の続きを促そうとしたが、死んでいるのでアクションができない!(ぇ
(145)2004/10/22 01:11:00
行商人 マーティン
ポイントが回復……しないぞ、流石に(笑)
続きを促されても何を話せばいいのやら。

あぁ、そうだ、他の村では「マーガレット」=「マー」だけど
「マーティン」も忘れるんじゃねーぞコラー。
いや、そこまでこのキャラに愛着もないですがっ!(笑)
(146)2004/10/22 01:11:12
こそ泥 ルーク
多分そうでしょう>新ID
成績引継ができれば嬉しいけど、無理だよなぁさすがに。
(147)2004/10/22 01:12:00
こそ泥 ルーク
<ID2つ持ちの人
3つは回せる自信がない、さすがに。

まあこっちは決着、もう一方は吊られで身動きがとれないわけだが。
(148)2004/10/22 01:13:32
流れ者 クラーク
これは言わないほうがいいかと思ったが、やっぱり言わせて欲しい。

マーティン、鼻でかい!!
でも似合ってる!!w
(149)2004/10/22 01:14:01
こそ泥 ルーク
「にしこり」が顔に見える理論か!(違
(150)2004/10/22 01:15:28
こそ泥 ルーク
α3ではキャラ総とっかえなんだよな〜。

RPやりやすい設定だといいんだけど。
むしろ肩書き自由記入で良くない?(よくなさそう
(151)2004/10/22 01:16:52
行商人 マーティン
α3では新しいアカウントになるでしょうね。
俺はこのままID四千四十で突っ走りますが。
IDに数値しか使えないと勘違いして、テンキーで適当に決めた(笑)

画像が刺し変わったりして大きく雰囲気が変わりそうなので
個人的にα3というよりもβ1な気分っす。

αが骨組み、βが試作、M(マスターアップ)が仕上げ、と言う風に
昔から思ってたりしたので。
(152)2004/10/22 01:16:55
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日