人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(10)砂漠の村 : 最終日
職人の弟子 ジョナサン
あの誤爆までは、ルークさん狼だと思ってました。
3匹ともステルスとは・・・
(48)2004/10/21 02:30:11
職人 オーウェン
ステルスというよりかは出なくてそのまま静観しようというのがありましたよ。

なにせ18人もいるとまず村人を殺しまくらないと。

で、吊られるのは発言がない人。襲うのは言葉の多い人。その中間を演じて気配を消したつもりなんですけどね。
(49)2004/10/21 02:32:32
職人 オーウェン
赤ログ読んでもらえれば迷走っぷりがわかりますので>おいら狼

正直確信が全然もてなかった。

それもこれも肉(ry
(50)2004/10/21 02:33:52
行商人 マーティン
わーい、読み終わったー
ぃやー、独り言と赤ログだけでここまで時間がかかるとは。
生存者の方々は墓ログの重圧で相当時間がかかるんだろうなぁ。
お喋りでごめんなさい_| ̄|○

生存者かつ人狼でもないマーガレット、ジョナサン、ロブ、アイリーンは
読むのにかなり時間かかりそう。
(51)2004/10/21 02:37:09
職人 オーウェン
ていうか墓場たのしそー。

今度は是非墓場から現世をウオッチングしたいですな。
(52)2004/10/21 02:38:30
職人の弟子 ジョナサン
>>29
妖魔やった感想。「物凄いプラス」とも思えません・・・。
基本的には狼を全滅させた方が近道で、グレーの釣りと占い確定の釣りで半々で葬るのが理想だと思うんですが・・・。

それもこれも全部、肉(ry
(53)2004/10/21 02:41:37
孤児 アニタ
ぅぅぅ、ジョナサンずっと疑ってたのに…
(54)2004/10/21 02:42:01
こそ泥 ルーク
何にしても、こんな時間まで皆さんお疲れ〜。
r
(55)2004/10/21 02:43:38
孤児 アニタ
守護者生き残ってるじゃない!ちょっとなにやってんのーっ!

それにしても理由もなく殺されちゃうってすごいイヤかも。。。
(56)2004/10/21 02:44:51
こそ泥 ルーク
今晩の所は寝ます。来てない人が来たらまた違った感想聞けるだろうし。
個人的にはアイリーンにいろいろと聞きたいけど、時間合わないだろうな。
(57)2004/10/21 02:45:19
こそ泥 ルーク
何やってるって言われても、こっちが推理してた人狼の行動と全く逆いかれたら当たらんですよ。
あと、ランダムなんて読むの無理。
それもこれもr
(58)2004/10/21 02:46:39
職人の弟子 ジョナサン
>>53 はたぶん狼さんの立場でも同じで、このゲームは占い師を中心に絶妙なバランス取れてると思うんですが・・・占い師不在じゃそんなバランスも何も・・・。
ラルフぅぅぅぅ・・・
(59)2004/10/21 02:47:29
農夫 ロブ
遊んだー。散ったー。でもオラ満足だべ。
ラスト付近はいろいろ見苦しくて申し訳ないです。
(60)2004/10/21 02:48:12
こそ泥 ルーク
私ゃ狼は白潰しに来るって思ってたんですから。ああまで悠々灰色食われるんじゃどうしようもない。
なんせ公式発表ではアイリーン真なんですよ?
何度でも言うけどr
(61)2004/10/21 02:48:32
行商人 マーティン
墓場は楽しいところでしたよ〜
4日目の冒頭に言ったことですが……
「砂漠の村は墓の下が一番ホットだぜ!」ですね。

今回も色々な意味で楽しかったです。
惜しむらくは肉屋(中略)ってところですかね。

教訓:占い師は参加すること。
キモに命じておきましょう(←んな必要もねぇ

そろそろ寝て、夜また来ます〜
(62)2004/10/21 02:48:52
職人 オーウェン
アニタを襲ったのは、コミットしてないヘクターの暴走だったんだよ。他2人は違う人を襲おうとしていた。

正直、私と医者が焦ったね。
思い切り迷うメッセージを送る種にはなりましたが、いやはや参りました。
(63)2004/10/21 02:49:19
こそ泥 ルーク
>>60
見苦しいというか、こっちこそ難癖つけまくりで申し訳ない。
やっぱr
(64)2004/10/21 02:49:37
職人の弟子 ジョナサン
初人狼で妖魔って・・・
妖魔は孤独だ・・・8日目には全員の正体ほぼ分かってたのに、何もできない・・・。

まあ自分の発言ミスで仲間に迷惑かけることがないってのだけが、唯一気楽でしたが。
(65)2004/10/21 02:50:21
職人 オーウェン
では私も床につくとしましょう。
また夜に。
(66)2004/10/21 02:50:26
こそ泥 ルーク
あー、違う。
「見苦しいなんてとんでもない、こっちこそ(ry」
それもこれもr
(67)2004/10/21 02:50:40
こそ泥 ルーク
寝ます〜
(68)2004/10/21 02:51:22
職人の弟子 ジョナサン
ぼくもそろそろ寝ます。
流石にリアルライフに支障を来しかねないので。。。
また夜に〜。
(69)2004/10/21 02:53:08
行商人 マーティン
あ、ロブだ、口調戻ってるし(笑)
見苦しくても諦めずに頑張ってたのは良いことだと思いますよ。
というか、ゲーム的には「見苦しい」というのも違いますね。
最後まで粘って、本当にお疲れ様でした。

墓場的に燃えたので「死者が選ぶMVP」が送られます(笑)
さて、いい加減に寝ます〜
(70)2004/10/21 02:53:49
孤児 アニタ
ロブさんお疲れさまです。こちらはもう最初から気分げんなりだったんで、すごいなあって感心してみてましたよ。だってアイリーンぜったいおかしいのに…

わたしもいっちゃうよ。

ラルフがなぁ。
(71)2004/10/21 02:57:33
孤児 アニタ
針金さんに文句いったのは八つ当たりだから気にしないでね。あーあ真占い師がいたらジョナサン占ってもらってたのになぁ。

ラル(ry
(72)2004/10/21 02:59:37
長老の孫 マーガレット
>ルーク
モーコンの見つけ方。貴方の発言からコピペして
「FINISH HER FRIENDSHIP」(全角だったのかorz)で日本語ページをググっただけです。上から9個目で出ますよ。
(73)2004/10/21 03:33:49
孤児 アニタ
ううう、ジョナサンにぼろくそ書かれてる…

正直、COなさ過ぎな時点で早く霊媒師さんにCOしてもらってアイリーンを吊ってれば、あとの細かいことはどうでもよかったんです。占い師なしで妖魔を当てるなんて勘しかないもの。
(74)2004/10/21 03:42:07
長老の孫 マーガレット
読破。敗因は7日目まで全部村人吊ったことかな〜…
18人村不評なのか〜ラルフ発生率が上がるから?(違
何でか最後まで生き残っちゃったけど楽しかったです。また再戦したいですね。今回の墓の下ぐらい発言頻度で。あとラルフは無しで
(75)2004/10/21 04:10:30
長老の孫 マーガレット
あと、ロブさん信じられなくてごめんなさい。目の前に100%勝利がちらつくと、どうもね…
(76)2004/10/21 04:13:53
長老の孫 マーガレット
っていうか一番最初に謝らなきゃいけないのはクラークさんね。素でごめん。
(77)2004/10/21 04:21:04
料理人 イアン
終わりましたね。
皆さんともかくお疲れ様です。
(78)2004/10/21 05:49:49
医師の娘 テレサ
アイリーン来ないね。用事あるのに。
(79)2004/10/21 14:57:32
医師の娘 テレサ
アイリーン、うるさい村のアイリーン?(だったらしばくけど)
えっと、ここ見たら、サポート板見てみてください。ごめん、こんなことに発言使って。
(80)2004/10/21 15:22:01
新聞記者 アイリーン
・・・あら終わってる。
>>80
テレサ、うるさい村って・・・?
(81)2004/10/21 15:46:21
新聞記者 アイリーン
・・・サポート板見てきました。
ご、ごめんなさい・・・まさか本当に同じ村にいるなんてぇぇ・・・
(82)2004/10/21 16:16:57
新聞記者 アイリーン
ええと、結末としては対抗COもなく
真占い師っぽく演じられて、何よりと言えば何よりですが・・・
対抗ないと、何だかなぁ・・・
ラルフがなぁ・・・
(83)2004/10/21 16:18:02
流れ者 クラーク
あ、終わってる。
みんなお疲れ。色々あったけど面白い村だったよ。
特に墓下からは。

しかし、序盤に死ぬと暇なんだよなぁ。
まったく、今回はマーティンが面白い奴だったからずっといついてしまったが。
(84)2004/10/21 16:36:13
新聞記者 アイリーン
あ、クラークさんごめんね。
私には黒には見えなかったから、あえて黒判定させて貰いました。
先に黒出しておけば、後は白連発で楽だし。
そうだよね。序盤に死ぬと暇だよね・・・ごめんね・・・
(85)2004/10/21 16:39:49
行商人 マーティン
アイリーンさんお疲れ様です。
散々書きましたが、この村の誰よりも狡猾に見えました(笑)
あれでクラークさんが黒だったら逆に面白かったかもしれませんぞよ。

しかし、なんだなぁ……俺は面白いと思ってもらえてたのか。
俺はただ本能の赴くままに雑談してただけでクラークさんやテレサさんが
ノリの良い人だっただけだと思ってたのですが。

えーと、とりあえず墓下が盛り上がったなら幸い。
「面白い村だったよ、特に墓下からは」というのも
なんだか問題がある気がしますが(笑)
(86)2004/10/21 17:35:40
行商人 マーティン
なにやら物凄い特殊な村でしたので、良い経験(?)になりました。

・「また再戦したいですね、今回の墓の下ぐらい発言頻度で」
ってセリフが普通に飛び出る程に墓ログが膨大だったり(誰のせいだ)
・7日目の時点で実は完全に「村人」が絶滅していたり。
・守護者が逆ステルスで物凄い生き延びてたり。
・ランダム喰いで大混乱してたり。

真占い師がいないとここまで展開が破綻するのでしょうか。
良い「経験」にはなりましたが「参考」にはならないかなぁ(笑)
珍妙度ならナンバーワンだと思います(良いのか悪いのか)
(87)2004/10/21 17:51:18
行商人 マーティン
てーか、俺には某うるさい静かな村レベルの発言数が丁度良いです。
発言が無いのは性に合わないのです、暇人なのです。
本当は結構色々あるけど暇人だと言い張ってる……と言い張ってみよう(?

そんな俺が死んでしまったらそりゃあ墓場も(略
くっそー、今度は生きたままおもしろおかしい人になりたい。
リアル狂人にならない程度に……それはそれで難しい。
ロブの豹変RPも参考になりましたぞー(何を重要視してんだ

でも流石に「ニンニン」と「ゴザル」はやりません(笑)
(88)2004/10/21 18:12:52
流れ者 クラーク
俺はぜひやりたいでゴザル。
(89)2004/10/21 18:29:39
流れ者 クラーク
ていうか、本当に面白かったと思うよ。
面子も良かった。それぞれに味があるやつばかりでね。

ラルフ以外は。
(90)2004/10/21 18:32:15
職人の弟子 ジョナサン
>>74
アニータさんごめんなさい。
勘違い(表向きの発言見る限り)で占い対象にされた妖魔の心境を察して下さい。。。
(91)2004/10/21 19:08:35
医師の娘 テレサ
マーティンだれ!?(裏声)
(92)2004/10/21 19:10:47
職人の弟子 ジョナサン
>>7
何か最初から最後までロブさんにはかなり疑われてますね。
アイリーン支持は他にもいたのに。
一番最初に持ったイメージって怖いですね。
(93)2004/10/21 19:12:00
職人の弟子 ジョナサン
>>35
最初の頃のオズワルドさんの疑い、ほぼ当たってたと思います。
占い対象になるまでかな?
(94)2004/10/21 19:23:54
行商人 マーティン
>テレサ
安心してください、ただの閲覧者です(笑)
墓場でも言ったように、ログ読み魔なのです。
誤解させたならスイマセンです、ハイ。

でもあの村の発言数には憧れるなぁ。
(95)2004/10/21 19:55:21
流れ者 クラーク
うん、マーティンログ読みすぎだから。
これだから暇じ(ry
(96)2004/10/21 20:30:51
行商人 マーティン
ラル(略)よりはマシです。

俺が暇人かどうか占ったら恐らく黒判定を出されそうですが
きっと、それはもう真占い師がいないからであって
実はとっても忙しい人だったりするんですよ。

狂人の偽暇人COを求む(謎
(97)2004/10/21 21:10:36
料理人 イアン
あらためてログ読み返してみると…
俺、RP以外はまじめに取り組んだつもりなのに、結果的におもいっきりリアル狂人やってたりして凹む。ロブさんごめん。

それもこれもラルフが(略)
(98)2004/10/21 21:25:10
こそ泥 ルーク
なんだかんだ言って、r

結局マーガレットと二人で村を破滅に突っ込ませてただけかぁ。
えーい。rさえなければ逆の展開だってあったんだ〜

#しかし、ランダムで襲撃回避したりしてるわけだからrがいたらもっと早期に死んでたのかなぁ。

そういえばロブってほとんど独り言言ってないんですね。わりと意外。
なんか裏で緻密に場合分けメモとか取ってそうな気がしたんですが。
(99)2004/10/21 21:43:17
こそ泥 ルーク
>>98
狂人を指針にしてる状態では全員リア狂になるのはしょうがないかと。
唯一情報得られる立場のロブだったわけですが、やっぱそれまで流されてた情報の先入観をひっくり返すのは大変だったということでしょうか。
(100)2004/10/21 21:45:09
流れ者 クラーク
あー、次は結社員やってみたいな。
マーティンも言っていたが意見をバリバリ言えるし。
もちろん語尾はゴザルで。
(101)2004/10/21 22:33:49
行商人 マーティン
俺もロブの独り言が無いのは意外……というより、ちょっと残念かも。
村人サイドでたった1人アイリーン偽を確信出来た立場の人ですし。
どういう風に引っくり返そうか、とか、COへの葛藤とか色々ありそうだったので。
(102)2004/10/21 22:37:23
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日