人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(994)復活したまとめ役のいない村 : 4日目 (1)
文学少女 セシリアは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
学生 ラッセルは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
異国人 マンジローは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは雑貨屋 レベッカに投票しました
雑貨屋 レベッカは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナは雑貨屋 レベッカに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは雑貨屋 レベッカに投票しました
新米記者 ソフィーは雑貨屋 レベッカに投票しました
踊り子 キャロルは雑貨屋 レベッカに投票しました
学生 ラッセルは雑貨屋 レベッカに投票しました
文学少女 セシリアは雑貨屋 レベッカに投票しました
流れ者 ギルバートは雑貨屋 レベッカに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは雑貨屋 レベッカに投票しました
のんだくれ ケネスは雑貨屋 レベッカに投票しました
異国人 マンジローは雑貨屋 レベッカに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、11人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
雑貨屋 レベッカは人間だったようだ。
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに襲いかかった!
のんだくれ ケネスは吟遊詩人 コーネリアスを護衛している……
しかし、その日吟遊詩人 コーネリアスが襲われることはなかった。
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
学生 ラッセル
ソフィーさん、それが最後の言葉に……ッ。
ごちそうさまでしたー!
(*0)2005/11/17 23:03:52
のんだくれ ケネス
むー、ソフィーだったか…
2005/11/17 23:04:05
農夫 グレン
何で困ってんだよっていうか、なにその空気……(笑)
俺は墓場で運動会したいだけなのにな!

レベッカいらっさーい!
ソフィーもいらっさーい!
2005/11/17 23:04:06
文学少女 セシリア
ソフィーさん・・・
(0)2005/11/17 23:04:15
新米記者 ソフィー
私かー!!
2005/11/17 23:04:18
雑貨屋 レベッカ
ヽ(^-^)ノ
2005/11/17 23:04:39
異国人 マンジロー
ソフィーか・・・。
おつかれさん。
(1)2005/11/17 23:04:41
吟遊詩人 コーネリアス
そっちかー!!!!!!!!!
(2)2005/11/17 23:04:50
踊り子 キャロル
>>3:217
了解♪

むしろ今日ケネスさん吊ろうよー。ケネスさん吊ってみたい。非常に吊りたい。さぁ吊ろう。すぐ吊ろう。ほら吊ろう。いますぐ吊ろう。レッツ吊ろう♪
(3)2005/11/17 23:04:54
墓守 ユージーン
レベッカ、ソフィー、お疲れ様。墓下へようこそ……
2005/11/17 23:04:54
農夫 グレン
っていうか、ソフィー食われちゃったか。
疑ってごめんな。
すごく嫌な予感がしてるんだけど当たってないことを祈る(笑)
2005/11/17 23:04:58
見習い看護婦 ニーナ
うわあ、驚きです。レベッカさん、狂人でした。
(4)2005/11/17 23:05:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー…。
(5)2005/11/17 23:05:01
学生 ラッセル
……ソフィーさん……!?
お疲れ様でした、ゆっくりお休み下さい。
(6)2005/11/17 23:05:03
流れ者 ギルバート
ソフィーさん、レベッカさんお疲れ様でした。
(7)2005/11/17 23:05:08
雑貨屋 レベッカ
コーネルさんの額のお札は……あれ、なにやら難解な文字が浮かんできましたで? 【コーネルさんはキョンシーでした】!
なんじゃそりゃ。

グレンさんこんばんはー。ソフィーさんお疲れさまー。
墓ログ読んできますね〜。
2005/11/17 23:05:17
吟遊詩人 コーネリアスは、泣きながら歌っている。一番襲撃されたくない人をををを!!!
2005/11/17 23:05:17
踊り子 キャロル
ソフィさん、お疲れ様。
守護者だったら良いなー。
(8)2005/11/17 23:05:41
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。後はお墓から応援して下さいね。
(9)2005/11/17 23:05:46
流れ者 ギルバート
>>4 ・・・・・・。
(10)2005/11/17 23:05:56
のんだくれ ケネス
うはー!ミュータントか!
してやられたよ、キャロル!
(11)2005/11/17 23:05:58
新米記者 ソフィー
グレンー!
信じてたんだよ…あうう…orz
何で私が襲撃されたのかわからんが、墓ログ読んできます。
2005/11/17 23:06:05
農夫 グレン
>>4
なにいいいい!?

もう俺マジ死んで良かった……!!(笑)
2005/11/17 23:06:19
吟遊詩人 コーネリアス
うあ、マジか。やーられた!
(12)2005/11/17 23:06:21
酒場の看板娘 ローズマリー
だからキャロル狼と(ry
(13)2005/11/17 23:06:35
異国人 マンジロー
やられたな。
ていうか変えなきゃ良かった。
(14)2005/11/17 23:06:54
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>4
……ミュータント・キャロルさん!
(15)2005/11/17 23:07:10
のんだくれ ケネス
となると、セシリアも考え直しが入りそうだあ。
キャロル−ユジンの狼コンビかぁ…
(16)2005/11/17 23:07:13
見習い看護婦 ニーナ
これは灰考察もう一度やり直しね……。
2005/11/17 23:07:29
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
ごめんなごめんな。信じられると怖くなるタイプなんだよorz
襲撃は守護狙いだと思うんだがどうだろうか。
そこまで守護っぽいとも思わないけど。
2005/11/17 23:07:38
文学少女 セシリア
>>3
そうですね、貴方を吊ったら即吊りしたいですね。
(17)2005/11/17 23:07:56
新米記者 ソフィー
うあー!キャロル狼!!
何でか私の能力者予想当たってるじゃん!!
だから襲われたのか…?

普段は気持ちいいくらい外すのになぁ…しくしく。
2005/11/17 23:08:04
踊り子 キャロル
ゴメンね、レベッカ。

霊能者とグレンさんの二択で、昨日の状況で霊能者護らない守護者なんていないよなーと思って偽確定路線選んじゃった。ソフィさん吊れてたらすっごく助かったなー、独り言誤爆とかあったし。
(18)2005/11/17 23:08:33
吟遊詩人 コーネリアス
つーか、ユジンとキャル狼とかなると、一番ラストウルフ何でもアリなパターンだよ?
勘弁してくれー。
(19)2005/11/17 23:08:34
異国人 マンジロー
一応キャロル吊りでコミットしといた。
コミットは皆の意向でいいと思う。
(20)2005/11/17 23:08:59
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに投票した! コミットは……していい?
2005/11/17 23:09:12
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
>>3
吊りたい?食えばいいじゃん(笑)

>>17
そうですね。
(21)2005/11/17 23:09:33
踊り子 キャロル
みんな悩め悩めー♪
(22)2005/11/17 23:09:37
踊り子 キャロル
さて、今日は誰を襲撃しよっか。
(*1)2005/11/17 23:09:41
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
……ああ、そうだ。
レベッカ、初日に占われる頼りない人狼ですまなかった……

あんたに聞いてみたかったんだが……
>>1:329は、俺が人狼だと思ったから言ったのか……?
2005/11/17 23:10:14
見習い看護婦 ニーナ
■コミット進行に賛成の人、どれくらいいますか?
(23)2005/11/17 23:10:15
踊り子 キャロル
>>21
ううん、吊りたいの。吊りじゃないと意味がないのよー。笑
(24)2005/11/17 23:10:30
のんだくれ ケネス
コミットOKよ?しちゃっとく。
(25)2005/11/17 23:10:37
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>3:216
コーネさんは襲撃しないよう!
疑ってる人が一人も居ないと怖いじゃん!
って言うかマゾプレイだなぁ僕。
(*2)2005/11/17 23:11:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>23
賛成。腹くくった。
(26)2005/11/17 23:11:26
踊り子 キャロル
ま、コミットでいいんじゃなーい。
(27)2005/11/17 23:11:26
文学少女 セシリア
>>23
私はいつも喋る時間が少ないからコミットで日にち消化するのはあまり賛成したくありませんね。
(28)2005/11/17 23:12:01
のんだくれ ケネス
>>24
狼が吊りたいと連呼かよ!(笑)
(29)2005/11/17 23:12:03
酒場の看板娘 ローズマリー
私はコミット賛成。
もうセットしたわ。
一旦離席。
(30)2005/11/17 23:12:04
流れ者 ギルバート
コミット済んでますが・・・シャーロットさんこないと何とも。
(31)2005/11/17 23:12:07
学生 ラッセル
一応コミットOKです!
あれ、でもシャロさん居ないんじゃ……?
(32)2005/11/17 23:12:17
踊り子 キャロル
んー。コーネさんは3番目に守護者候補なんだけど、どーしよっかー。襲撃先。
(*3)2005/11/17 23:12:23
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさんの扱いはどうなるのかしら…??大丈夫なんだっけ?
(33)2005/11/17 23:12:42
踊り子 キャロル
>>29
えー。例え仲間でもケネスさん吊りたい吊りたい♪
(34)2005/11/17 23:13:19
農夫 グレン
コミットなあ。思考停止っぽいけど、
実際まあ考えることが無いならそれも仕方ないかな。明日が余分に取れるし。

ラストウルフさっぱりわかんね(笑)
2005/11/17 23:13:52
学生 ラッセル
あ、そか。
コミット進行だと襲撃先考えなくちゃだめか。

うーん、どうしよう。
(*4)2005/11/17 23:14:29
のんだくれ ケネス
>>34
なんの仲間だ!(笑)

ちゅうか、5人しかコミットしてませんが(笑)
(35)2005/11/17 23:14:31
異国人 マンジロー
>セシリア
全体の時間は変わらんよ。
逆に、明日長く時間を使える。
(36)2005/11/17 23:14:36
吟遊詩人 コーネリアス
あーもう、あの村人表記とかも計算したとかだったりしないよね!? キャルならこれくらいしそうだけどね!

むーがーあ。
(37)2005/11/17 23:15:13
墓守 ユージーン
そう、そうだな……ソフィーは守護者狙いだったようだ。
……ソフィーは推理が的確で怖かった。
グレン真、レベッカ狂、キャロル狼を当ててたからな……
2005/11/17 23:15:41
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
候補としては、あたしはコーネ>マンジ>ニーナ>ローズかな。

んんー。守護者狙いはちょっとキツいかもかも。疑ってる所とか、好きなところでいいよ。好みのタイプでも。笑
(*5)2005/11/17 23:16:30
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、シャーロットさんがみえないとコミット進行は無理なので、このままキャロルさんを吊った後、誰を吊るかの議論展開に移ってください。

【今日の議題】
■1.最後の狼は誰か。その理由。
■2.守護者COについて何か意見があったらどうぞ。
(38)2005/11/17 23:16:47
学生 ラッセル
う〜ん、強いてあげるならマンジローさん?
白っぽいっていわれてるし……。
(*6)2005/11/17 23:16:57
雑貨屋 レベッカ
……墓下弾けすぎ!(笑)
ジーンさん>ぶっちゃけ人間と思ってました! 人間占いに異を唱えて、真偽装+非狂人ブラフのつもりだったのに、人狼だった!

>>18
いえいえー。グレンさん襲撃を見たとき快哉をあげましたからー。
2005/11/17 23:17:35
学生 ラッセル
いや、卍さんが好みのタイプっていみじゃないよう!(笑)
(*7)2005/11/17 23:17:39
雑貨屋 レベッカ
村人表記は狂人へのサインと取ったんですけど、どうなんでしょ。
2005/11/17 23:18:15
新米記者 ソフィー
守護者狙いか…っていうか、墓下COあり?なし?

しっかし2人とも、墓下で楽しそうにしてたじゃないか♪
邪魔して悪かったかな?
2005/11/17 23:18:58
踊り子 キャロル
おっけ、じゃあマンジさんでいこーかー。
(*8)2005/11/17 23:19:45
踊り子 キャロル
守護者誰だろうなー。ソフィさんは結構守護っぽかったよね。

守護者CO今日してくれると襲撃先を選ぶのが楽なんだけど。笑
(39)2005/11/17 23:19:45
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
んー、セシリアは取り下げるわ、とりあえず。
セシリアも単にムキになってるぽいし、これこそ村人同士の潰し合いかもな。
ということはだなぁ…
マンジローとかコーネルはいいとして、ローズ?
んー。ローズねぇ…
ラッセルかい?
ラッセル…んー。
シャ、シャロかー。
ギルぅ…

……
(40)2005/11/17 23:20:32
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルをハリセンハリセン超ハリセンっ!!!!
2005/11/17 23:20:40
踊り子 キャロル
ココは間をとって明日はネケスさんを吊ろうよ、うん。
(41)2005/11/17 23:21:23
異国人 マンジロー
眠い。寝るアル。
おやすみ<ALL
(42)2005/11/17 23:21:28
新米記者 ソフィー
そしてセシリア人間ー!!
ラストウルフは読み間違えたか。
一応候補はセシリア・ギル・シャロだったんだが…
2005/11/17 23:21:33
吟遊詩人 コーネリアスは、>>40 そのまま同じ状態。勘弁してくれろ。
2005/11/17 23:21:40
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローにおっやすみー。
2005/11/17 23:21:58
学生 ラッセル
>>42
卍さん早ッ!
(*9)2005/11/17 23:21:59
踊り子 キャロル
>>42
初日もこの時間と同じ時間だったよーな。笑
(*10)2005/11/17 23:22:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>41

 何 の 間 だ よ 。
(43)2005/11/17 23:22:39
文学少女 セシリア
>>36でもptは増えませんよ?
コーネさんとかケネスさん大変そうですが・・・
(44)2005/11/17 23:22:54
墓守 ユージーン
墓下COは任せる。俺はしてもらっても構わないぞ……
いやいや、邪魔なんてことはない。
人が増えるのは大歓迎だ。一緒に騒ごうじゃないか。
2005/11/17 23:24:16
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアの>>44見て、控える事を決意。…マジで長考モード突入…
2005/11/17 23:24:18
学生 ラッセル
僕はCO進行の方がちょっと嬉しい……。
議事録確り読む時間が欲しいよう!
灰考察できない!
議事録頭にはいんない!
2005/11/17 23:24:21
文学少女 セシリア
>>43
もさもさヒゲとつるつるアゴの間でしょうか・・・
すいません、明日も早いのでこれで・・・
(45)2005/11/17 23:24:30
新米記者 ソフィー
>>40
よしよし!私の電波が届いたんだな(オイ
独り言でも書いてるけど、私(中の人)は元々ケネス好きなんだよ。
この村ではシャロがいるから諦めたんだが。
誰かネタ振ってくれたら、受けて立ったのにな←コーネルのことを忘れてるっぽいw
2005/11/17 23:24:52
学生 ラッセル
>>45
せっ、セシリアさん!!(笑)
(*11)2005/11/17 23:25:35
雑貨屋 レベッカ
審問って墓下でも占い結果や赤ログ見えるの?

ラストウルフ候補はギルさんかラッセルさんかなあ。
2005/11/17 23:25:43
踊り子 キャロル
>>45
それ良い、採用。笑
(46)2005/11/17 23:26:32
のんだくれ ケネス
俺的に吊り難い順で考えてみると、
マンジロー>コーネル>ローズ=ラッセル=セシリア=ギル(別格シャロ)だなぁ。

「キャロル(ミュータント)+ユジン」で考えると、
理論系の狼がいても不思議ないよな。

マンジローとかローズとかかねぇ?
ラッセルとかも??
んー?
コーネル?ああ、コーネルね。
まあ放置でいいんちゃう?
ふつーに考えてローズとか考え難いんだけどなぁ。
ラッセルかぁ…
(47)2005/11/17 23:26:56
学生 ラッセル
……やっぱり食べるなら女の人の肉の方がいいよね。
グレンさんは筋っぽかったけれど、ソフィーさんは美味しかったなぁ。
あぁ、でもソフィーさんは作ってくれるパンも美味しかったのに。
もうエピまで食べられないのか、残念!
(*12)2005/11/17 23:28:12
見習い看護婦 ニーナ
村人の一人からコミット中止の意見が出てますので、コミットはホールドしようと思います。
その分村人は発言ptが使えるし、議事録の読み返しの時間ができます。キャロルさんを吊った後、揉めそうな予感もするので、初日更新間際の繰り返しになるのも辛いです。村人は明日ラストウルフを吊るつもりで早めに議論展開をお願いします。時間があるとサボらないように。

私も今夜はこれで失礼します。おやすみなさい。
(48)2005/11/17 23:28:12
新米記者 ソフィー
赤ログも占い結果も見えるよ。
ただし、占い結果に関しては、襲撃当日(自分で占い先を指定できる日)まで。
2005/11/17 23:28:20
墓守 ユージーン
>>45
……やばい。セシリアが面白い……
2005/11/17 23:28:28
農夫 グレン
墓下COはしてもらっても構わないぞー。
というか、この状況でCOするか悩む必要があるのはソフィーだけだしな(笑)好きなように。

>>40
マンジローはともかくコーネルは食わせ者っぽくて不安なんだよなあ。
と言いつつ今まで全部外してるから、コーネ白かもしれん!
2005/11/17 23:28:34
のんだくれ ケネスは、マンジローはまたも突然寝かぁ。アヤシイなぁ(笑)
2005/11/17 23:28:48
見習い看護婦 ニーナは、集会場を出て行った。おやすみなさい。
2005/11/17 23:29:05
流れ者 ギルバートは、俺も今日はこれで失礼します。お疲れ様でした。ぽへー。
2005/11/17 23:31:09
新米記者 ソフィー
ん…それじゃ私の役職については秘密にしておこう。
2005/11/17 23:31:11
学生 ラッセル
>>47
キャロルさんミュータントで固定なんだ!!(笑)
(*13)2005/11/17 23:31:14
農夫 グレン
セシリア何気に良い子なんだよな(笑)
ネケスの魔力に惑わされてる気がしなくもないっ。
っていうかネケス人狼じゃない限り、人狼はネケス擁護に回るかな。ここは。
だからギルは白……と思いたいけど、もう自信ねーや。わはは。
2005/11/17 23:31:22
のんだくれ ケネス
キャロルとセシリアは絶対俺吊り票入れてそうだ(汗)
クワバラクワバラ(汗)
(49)2005/11/17 23:31:41
雑貨屋 レベッカ
ソフィーさん>なるほど、そうなんですか。おおきに〜。

独り言と言えば、中の人誰かとか考えてたんですが。ニーナさんは廃村シャロさん、グレンさんは廃村ラッセルさん! とかかなり適当に考えてたんですが、どんなもんでしょ。
2005/11/17 23:32:40
踊り子 キャロル
えー。ミュータントってー。

>>47
吊りにくい順かー。じゃあケネスさん吊ろうよ。笑
(50)2005/11/17 23:33:08
踊り子 キャロル
>>49
ご名答♪
(51)2005/11/17 23:33:42
のんだくれ ケネス
>>50
よぉよぉ、キャロル。もう1匹は誰なんだい?
ちぃーとおせーてみ?
(52)2005/11/17 23:34:48
学生 ラッセル
>>52
ネケスさんで!(笑)
(*14)2005/11/17 23:35:09
新米記者 ソフィー
んじゃ、本命ロッテ・対抗ギル・大穴コーネルにしておこうかな♪
もうケネスは放置でいい。
ローズもマンジロもわかんない。
ラッセルは普通に白く見える。
2005/11/17 23:35:52
踊り子 キャロル
>>52
うん、じゃあ今日吊られてくれたら教えてあげる♪
嘘つかないよー。ケネスさん吊ったら教えるよー。笑
(2005/11/17 23:36:22、踊り子 キャロルにより削除)
踊り子 キャロル
言って見た。笑
(*15)2005/11/17 23:36:38
踊り子 キャロル
>>52
実はね、ケネスさんが仲間なの。
(53)2005/11/17 23:36:44
学生 ラッセル
……わぁい!(笑)
ミルクパンさん万歳!
(*16)2005/11/17 23:37:50
のんだくれ ケネス
>>53
なるほど、じゃあ、ケネス吊りだな…ってオイ!
(54)2005/11/17 23:38:18
新米記者 ソフィー
私はそのまんま。廃村のソフィーだよ。
ジーンも廃村のジーンだよね?
コーネルもそうだと思う。
あとはわかんないさー!
2005/11/17 23:38:56
雑貨屋 レベッカ
つ【本命ラッセルさん・対抗ギルさん・大穴シャロさん】
かなーとか思ってる。

あー上適当なこと言ってるんで、グレンさん関係なかったらスルーしてください。
2005/11/17 23:39:16
踊り子 キャロル
>>54
うんうん、だから吊ろう♪
今日ケネスさん吊ったら教えてあげる。嘘つかないよー♪
(55)2005/11/17 23:39:29
農夫 グレン
……俺ってなんでこんなにすぐ中身ばれするんだろ…orz
何で分かったんだ!?

レベッカはー……廃村にいた人なら、ドリスかな?とか。
2005/11/17 23:40:25
踊り子 キャロル
>>55
ほんとに吊ったら教えてあげよう。笑
(*17)2005/11/17 23:40:30
学生 ラッセル
ほんとに吊ったら教えてもいいですよ!(笑)
(*18)2005/11/17 23:40:55
農夫 グレン
>>54>>55
これが狼同士の茶番だったら、

俺もう怖くて都会行けない。
2005/11/17 23:41:11
新米記者 ソフィー
上はケネスとキャロルの漫才ですか。そうですか。
私はもう寝ますよー♪
墓下の皆様、また明日ね(^^)ノ
2005/11/17 23:41:25
のんだくれ ケネス
ちゅうか、pt消費はやめだ(笑)
コミットしとくから、テケトーに進んでても文句イワンので、揃ったら明日にいっちまってくだちい。

とりあえず、灰考察は「0」からやり直す。

うじゃあ、おやすみ。
(56)2005/11/17 23:42:29
墓守 ユージーン
おやすみ、ソフィー。また明日な。
。oO(……コーネリアスなんかにソフィーは渡さん。渡さんぞ!)
2005/11/17 23:42:32
農夫 グレン
んじゃ本命ラッセル・対抗ローズ・大穴コーネかな。
何も考えてないや(笑)
2005/11/17 23:42:45
雑貨屋 レベッカ
ソフィーさん>その三人は同じ人だなーと思ったんですけど、他の人はさっぱりなんで誰かなーとか考えてました(笑)。
村長さんは廃村ラッセルさんかなあ……。
とか言ってたらグレンさんの中の人当たってる! そしてグレンさんにも当てられてる!(苦笑)
ソフィーさんお休みなさい〜。上の、人狼同士やったら最高やね〜。
2005/11/17 23:42:48
踊り子 キャロル
ちなみに、>>55は本気かもだから考えといてねー♪

ケネスさんおやすみ、あたしも寝ようっと。
(57)2005/11/17 23:43:55
農夫 グレン
おやすみソフィー。

鬼太郎が何かロックオンしてるし。
「渡さん」を無意識に「わたりさん」と読んでしまった俺はどうかしてるんだろうか。眠いのかもしれない。
寝よう、おやすみっ(笑)
2005/11/17 23:44:12
雑貨屋 レベッカ
おお、ソフィーさんを巡るジーンさんとコーネルさんの戦いが! 今のところ同じ墓下にいるジーンさんが有利か!

あー当たった理由はなんとなくです>グレンさん
2005/11/17 23:45:23
農夫 グレン
(RPの引き出し広いなあ。レベッカ)
2005/11/17 23:45:52
雑貨屋 レベッカ
わたりさん(笑)。
グレンさんお休みなさい〜。

あーいや、ドリスでは、ぶっちゃけうまく弾けられなかったんでレベッカに変えましたorz ボブやドリスで弾けられる人は尊敬ですわ。
2005/11/17 23:49:28
雑貨屋 レベッカ
んでは、寝ます〜。
ジーンさんもお休みなさい。
2005/11/17 23:51:44
見習い看護婦 ニーナ
全く読めないキャロルと情報を出さないユージーンが狼かぁ…。これ、思ったよりもキツイ展開になるわね…。安穏としてられない…。

キャロル…初日にやっぱり占っておきたかった…。
能力者COしちゃったから無理だったけどねorz
2005/11/17 23:53:41
墓守 ユージーン
おやすみ、グレン、レベッカ。
……グレンは廃村ラッセルで、レベッカは廃村ドリスなのか。

>ソフィー
そう……俺は廃村のユージーンそのままだ。
このRPに未練タラタラだったものでな……
コーネリアスもそうだろうな。
廃村の独り言でこぼしているが、俺はあのキャラが好きだ……
2005/11/17 23:56:28
墓守 ユージーン
クインジーとかも好きだったんだけどなぁ……ちょっと残念だ。

さて、俺もそろそろ寝るとするか……
成仏できず、この世に留まっている怨霊たちと一緒に……
2005/11/18 00:15:15
のんだくれ ケネス
うーむ…議事録を最初から観戦者風味で読み直したけど、
キャロルはいろんなところでボロ出してるんだな(笑)
素直に見てればそのまんまだったわけだ。
考えすぎだね。

という訳で、観戦者風味で、のほほんと見た結論は、
シャロとギルが↓■
マンジローとコーネルが→□
セシリア、ローズ、ラッセルは↑□
(58)2005/11/18 02:13:54
のんだくれ ケネス
まずシャロなんだけど、初期のシャロの夢を追わないで、現実として見てみると「優秀なRP偽装」かも知れないよね。俺みたいにメロメロなヤツとか出る可能性があるからさ。
で、シャロの言ってる事は、キャロルがボロ出してるレベルでボロ出してるとも言えるんだよね。
グレン狂なのにユジン吊りとか(その後整合化してるけど)
でもさ、結構これこじつけなんだよね。ギルに対してもそう。こじつけ臭が自分で感じる。
要するにさ、この2人は告発する決定打もない代わりに村人だと思える要素も「他の人から比べると」少ないんだよね。
で、なんでそうなのか考えると「村人証明できる機会」が丸でないからなんだよね。
これは村人証明じゃない?と思う事を、シャロとギルとの対比で他の人でやって見ると…
(59)2005/11/18 02:15:35
のんだくれ ケネス
マンジローは初日の占い1番人気。これは多分に「白だろうからまとめ役候補♪」みたいなものが含まれてると思う。
そもそも白いんだよな。更にユジンも吊らないけどケネスも吊らないと言ってシャロにしてる訳よ。
これはさ、可憐なシャロを場から消してもいいという冷酷さ(笑)なんだよな。
なんちゅうか、「情」判断もなく自然体でモノ見てる訳さ。
マンジローの視点は、もう一言多ければ村人だと思えるけど、どうも思考が浅く感じる、という人を中心に怪しんでるんだよな。
実際、ローズやシャロにはそれを感じる。そういう視点は狼の視点というより、やはり村人の視点に俺は感じるわけだ。
それが村人証明に感じる。
逆に言えば、この点ではシャロとローズは証明してない。
(60)2005/11/18 02:19:36
のんだくれ ケネス
コーネルはいろんな事を現象としてよく知ってると思うな。ただ知り過ぎてるが為に(情報過多)自分自身が混乱してる。
相手がどうというより自滅するタイプだから、意見で村人っぽいだけなら「単に白いだけ」なんだけど、自滅して知り過ぎてる知識に飲まれて、制御出来てない感じが村人証明と俺は思えた。
キャロルが最黒評価してるのも、そういう知識の幅広さに恐怖があって▼にしたりしてるんだろうと思える。
ただ、制御できない知識はほぼ意味がないんだけどね。
(61)2005/11/18 02:21:20
のんだくれ ケネス
ローズは発言で云々ではなくて、狂人レベッカが初日に占い希望にしてるのがひとつポイントかなぁ。
初日の狂人の占い希望は「本人にとって」狼ではないと思える人にするんじゃないかとね。
それに、最後にレベッカは▼にもしちゃってる(笑)よほどレベッカにとってはローズは村人に見えたんだろうね。守護者の可能性とかも含めてさ。
要するに、普通に発言だけ見てると掴み所がなくてどうとでも取れるようなタイプね。
俺から言わせると「生命力が薄いタイプ」
こういう狼もいるだけに厄介なんだけど、俺は初日にユジン占いにしてるローズとマンジローは基本的に村人にしちゃってるというのもある。
ローズは自身の発言で証明取るんじゃなくて、他の人のローズ評から証明取るタイプと見た。だから、ローズ単独の発言だけ見ると、「ぁゃしぃ…」としか思えないんだろうと思う。

セシリアは生粋の突っ込み屋じゃないんだね。むしろ誠実なログ読み人じゃないかな。よく読みこんでるからこそ突っ込める。
でもね、いくら長文書いても(むしろ多岐にわたる項目を書くような文だと)抜けが出るんだよね、どうしても。
(62)2005/11/18 02:23:36
のんだくれ ケネス
セシリアもローズもそういう隙間を突いてくる。
それだけログをちゃんと読んでる証拠なんだよね。
ローズとかは俺の発言は長い(笑)と言ってるけど、読んでてそういってるのがよくわかるんだ。
読み飛ばして長いと言ってる人は突っ込みすらしないからね。
ただ、文脈から真意を汲み取る、という部分はローズもセシリアも出来ないのか怖がってしないのかわからないけど、やってないね。
真意を汲み取る、というのは自分の思い込みでもある訳だから、それを戒めてるんだろうね。
だから突っ込める、とも言える。
俺の文はわかりにくい部分もあるだろうけど、文脈でモノ言う部分があるから、ひとつひとつの文章で突っ込みが入っても、意図してる事が完全にあるから、突っ込まれてもなんでもないんだよね。
文章単位、言葉単位の「点」突っ込みから派生する怪しさ、というような怪しみ方はわかるんだけど、真意がわからない、というより真意を理解するにはいろいろと盛り込み過ぎてるんだよね、俺が。
だから大雑把にまあこんな事を言いたいんだろう、で流せないとローズやセシリアからすると怪しく映るんだろうと思う。
(63)2005/11/18 02:26:28
のんだくれ ケネス
セシリアも単独の村人証明は難しい感じがするんだけど、いろんな所でそれっぽい発言を地味にやってるんだよね。俺はそこらへんをうまく汲みあげられなくて、狼と思ったけど、観戦者風味だと到って普通に村人証明ぽい部分は感じるね。

ラッセルはまとまりつかないタイプだね。偽装でやってるんなら大したテクニックの持ち主。吊りはどうしても一旦保留するしね(笑)
自分が筋道持って考えが到っているところはきちっと言い切るけど、不明な部分は全くダメ、というようなメリハリが村人っぽいな。
守護者COの提案とかもラストウルフだとしたら都合のいい話題を先陣切ってやった訳だけど、そういう、やま師的なキャラには思えないしね。

とまあ、各人それぞれのキャラ特性でそれぞれの項目で村人証明じゃないか、と思える部分があるんだけど、最初に言ったシャロとギルはそこらへんがなかなか見つけられない。
シャロはまだ初日にキャロルが占い希望してたとか、一応理由付けしてもいいんだけど、かなり説得力がない。
ギルに到っては誰も●にも▼にもしないから、他の人とのつながりが乏しいんだよね。
当のギルも俺を恐れる発言連発だしね。
(64)2005/11/18 02:33:10
のんだくれ ケネス
で、昨日セシリア評の所でちょっと言ったけど、「レベッカかキャロル」どっちが狼?で、ラストウルフは真実を述べると思ってるんだけど、そうすると、

キャロルと言った人→ローズ、ギル、ソフィー、ラッセル、(マンジロー)
レベッカと言った人→コーネル、セシリア、ケネス、(マンジロー)
シャロは発言せず。

ここでもシャロもギルも証明出来ないんだよな。
なんで、順番から言って(「情」バイアス)ギル>シャロだね。
(65)2005/11/18 02:33:59
のんだくれ ケネスは、いい加減、マジで寝た。
2005/11/18 02:34:15
のんだくれ ケネス
キャロルかレベッカかはまあこんなもんでしょう。
どっちからでもいいと思っていたからね。
実際、キャロルから吊ってレベッカが残った場合、レベッカ放置で今日は灰吊りが濃厚と見てたけど、レベッカの扱いの意見交換では狼は見つけられないだろう。
灰狼は、レベッカ吊り主張が基本としても、狂人なのだから、残4人のランダム狙いで灰吊りを主張するかも知れないしね。
狂人から吊ればそういう議論もなく、キャロル吊りで確定で、あとは灰考察に没頭できるし、どちらから吊ってもそれ相応にメリットはあると思ってた。
2005/11/18 03:07:06
のんだくれ ケネス
村人にとって選択肢が多い事が、逆に不利になる事もあると思うんだ。
つまり選択肢のどれを取るかで意見が分裂して、不要な疑念が沸く、というような部分ね。
不明な狼はあと1匹な訳だから、必ず村人同士の自滅を望んでる。
方法がひとつしかなければ、純粋にログ検証で告発するだろうけど、選択肢議論して自滅し始めると収拾つかなくなる場合もありえるしね。
2005/11/18 03:10:43
のんだくれ ケネス
今日のガードはどうするかな。
昨日と違ってバクチ性がグンと上がる。
一気にニーナ食いして票割れを狙うにしても、世論動向を見るんじゃないかなぁ。
扇動できるような狼ではない感じがするしね。
狂人がいなくなった訳だから、ランダムの目はなくなった。
最後まで生き延びるしか目がない。
となれば、吊り回数が増えるGJは極力回避するだろうな。
下手すれば最後までニーナは食わないだろう。
バクチ性が上がるとしても、ここはやはり灰ガードではないだろうか。
じっくり考えよう。
昨日はソフィー食いだった訳だけど、確かにソフィー食いはわかるな。
昨日以上にいろいろと検討してみよう。
2005/11/18 03:16:52
のんだくれ ケネス
ああ、ソフィーは昨日の独り言で切ってるな。
ラッセルの守護者CO案に反応してたから切ったんだ。
なのに狼は食ったわけか。
俺もすっかり忘れてたくらいだから、その程度だったのかな。
ラッセル、マンジロー、コーネルはやっぱりないと思うな。
あるとすれば、ローズ、シャロ、ギル、セシリアだけど、守護者に対するコメントが薄いのは、シャロ=ギル>ローズ>セシリアかなぁ。
セシリアは具体的にタイミングを提案してたしなぁ。
もし、ギルもシャロも村人だと、ここらへんなのかなぁ。
シャロは昨日更新時にいなかったから、落ちるかなぁ?
ローズかギルかー。
ギルは狼と思ってる部分もあるからガードしにくいなぁ(笑)
とするとローズかぁ…

…ってローズに何気に守護者疑惑くっつける発言を俺はしてる訳だが(笑)>>62
ちょっと露骨だったかな(笑)
ただ、ローズ襲って、俺に疑惑をくっつける、という手はあるだろ(笑)
だからローズ狙う、と(笑)
守護者っぽいし、みたいな(笑)
2005/11/18 03:28:09
のんだくれ ケネス
まあ、ローズが狼なら、あほあほガードなんだけど、いきなり俺が食われるかもしんないし、まあいいでしょ、こんなもんで(笑)
2005/11/18 03:31:16
のんだくれ ケネス
ちゅうか、ほぼケネス村人で固まってきたなぁ(笑)
ニーナが突然狂うかも知れないけど(笑)
ケネス吊りと言えそうなのは今のところギルくらいだな。
セシリアも言いそうだけど、どうだろう。
シャロ、マンジロー、コーネル、ローズは言わないと思うけど、ラッセルはわからんな。

…というような自己チェックもしとかんと、足元すくわれるからな(笑)まあ、ふつーはクリアできるけど。
ニーナの発狂だけは怖いな(笑)
2005/11/18 03:36:38
踊り子 キャロル
良い感じでケネスさんミスリードしてくれて助かる♪
(*19)2005/11/18 03:39:22
のんだくれ ケネス
しかし面白いなぁ(笑)
突っ込みする人は発言をちゃんと読んでるけど、文脈を読めない傾向があるなぁ。
ローズとか正にそうだなぁ。
>>3:164とか読むと、モロに感じる。
俺は吊られる覚悟で言ってるから「誰も●も▼もあげてないので言っとく」と言ってるのに、丸で無視して、理由としておかしいと言い切るんだから、ちゃんと読んでるのかどうか疑うくらいなんだけど、ちゃんと読んでるからそういう切り返しするんだろうな(笑)
本人は論破したと思ってるんだろう。
たぶん、相手の心境とか立場とかというような状況判断をせず、ひたすら言葉尻だけ追ってるんだろうなぁ。
セシリアとかもそうだろう。
その人がどんな心境で、どんな立場だと自覚して言ってるか、というより、自分の感覚がひたすら正しく、それ以外の視点の考慮をしてないんだろうなぁ。
面白いよ、ホント(笑)
2005/11/18 05:56:36
のんだくれ ケネス
この手の突っ込み屋はほぼ村人だろうなぁ。
俺TUEEEE系なんだろう。
「ほらやっぱしキャロルが狼じゃない」とか当たる当たらないに執心するタイプ。
全てを網羅したスーパーサイヤー人系な感覚の持ち主なんだろうな。
で、結局、自信のない事は手を出さないから、人に対する考察は立派だけど、自分がどう思っているかわからないところ、曖昧なところは絶対手を出さない。
当たって砕けろじゃなくて、砕けるのを極端に嫌うタイプ。
ローズの考察が参考にならず、発言力もないのはそのためだろうな。
疑問提示するばかりで説得しようという意識が薄いからね。
正に自己主張のみの村人だなぁ。
2005/11/18 06:06:37
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/18 06:14:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>61 自滅って、それはおまーさんもなんだけどね。
2005/11/18 06:16:11
吟遊詩人 コーネリアスは、寝癖が酷い。
2005/11/18 06:16:36
吟遊詩人 コーネリアスは、ソフィを思って泣きながら就寝。
2005/11/18 06:17:04
のんだくれ ケネス
▼ローズとかなるとあっさり引いて、捨てセリフでも残すタイプだろう。
最後まで残ると吊られるだろうなぁ。「生命力が薄い」から。
守護者となって俺にガードされるか、最終局面までに吊られるかした方が村の為にはいいかも知れないな。
どうなんだろう。

セシリアはその点まだ協調性があるね。ローズ程固まりきってない。たぶん自分の中で違和感を感じてるんじゃないかなぁ。
守護者COについて提案してるし、融和性を感じるなぁ。

ラッセルは流れを見れる人だろうな。というか流れを見たいタイプ。つまり、生き延びる前提で話してる。
吊られる危機感がない。自分の白さを信用してるか、これまでの経験で早々には墓場に行ってないんだろう。
2005/11/18 06:17:21
のんだくれ ケネス
という訳で、マンジロー、コーネル、ローズ、セシリア、ラッセルは村人だと思うね。
シャロ、ギルの2択だなぁ。
特にマンジロー、コーネル、ラッセルは鉄板だろう。
ローズとセシリアはギル、シャロが違うなら反転するけど、他の3人は反転しようがないなぁ。

で、俺の位置はいい感じだ。ローズとかセシリアが些細に突っ込むから、いい具合に食われそうもないし、狼にも守護者とも思われてないだろう。
それにズバリ当てしなくてもいい時期に、いい感じでミスリードしたから、狼にミスリーダーとしての「信頼」を集めただろう。
キャロルが吊りたい連呼してるというのを素直に信じると、余計食われないだろうし(笑)
2005/11/18 06:25:44
のんだくれ ケネス
一応、ここまではGJがなくても納得するけど、ここからは1回吊りが増えるから狙うべきだろうな。
ローズに仕込んだけど、なかなか仕込み通りには行かないからなぁ。吊りが4回という事は食いも4回。
最後の1回は状況によりけりだろうから、3回の候補はマンジロー、コーネルとあと誰か?
ニーナは残4人の中に入るんじゃないかな。ランダムがないとなれば、ニーナが疑いそうな人を2人残して(最低でも1人残して)残4人の方が確実に見えるだろうからね。
ローズであって欲しいなぁ、せっかく仕込んだし。まあ軽くだけど(笑)
2005/11/18 06:32:43
のんだくれ ケネス
ニーナには霊能者機能はもうなくなったから、結社員と同じ状況。3回の灰食いで、今日卍かコネが食われたら、もう残った方で固定してニーナはガードしないで置くかなぁ(笑)
ニーナ鉄板とは思ってないだろうけど、ふつーにニーナガードだとは思うだろう。最悪、ニーナ食われて守護者はいないと思わせてもいいし(悪魔?)
まとめ役がいない状況になったら、マンジローを推薦しよう(笑)
ローズだとまわりが納得しないだろうな。
許せてコーネルまでかなぁ。
状況によってはまた俺が復活出来るかもだし(やっぱり悪魔)
2005/11/18 06:41:45
のんだくれ ケネス
でも、残4人で「ニーナ・俺・村人・狼」と残って、村人吊って、狼がニーナ食いして俺がGJだと、残3人で「ニーナ・俺・狼」になるんだな(笑)
それもドキハラで楽しそうだ(笑)
…とか言ってたらもうptが0です(笑)
それではごきげんよう、さようなら(笑)
2005/11/18 06:49:51
学生 ラッセル
お仕事前に覗きに来ちゃったラッシーです。

>>64
ごめん、実は僕人外勢力だと結構なヤマ師だよ……!(笑)
能力者潜伏方針の村で吊り最有力候補の二人に挙げられて、咄嗟に非COしたことが有る。
あの時は妖魔だったけれどね。

後、吊り保留とまとまりが付かないのは多分、ここ数日忙しくてあんまり発言できてないから。
意見がまとまらないうちから発言したくないじゃない!(笑)
(*20)2005/11/18 07:48:07
学生 ラッセル
とか言いながらお仕事にいってきまーす。
今日こそは議事録確り読んで頭に叩き込みたいな。

……墓ログが気になるよう。
メロンパンさん元気ー?
(*21)2005/11/18 07:49:51
学生 ラッセル
僕は一体何処まで行けるんだろう……。
2005/11/18 07:58:16
踊り子 キャロル
べーグル、行ってらっしゃーい。
(*22)2005/11/18 08:00:13
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに毛布をかけた。
2005/11/18 08:52:14
文学少女 セシリア
>>3:197
自分が生き残るためですね。
キャロルさんが白を出してきたということは霊能に狂人が行くことを期待して占霊2COでユージーンさんに黒が出ても迂闊に吊られないようにする狙いがあったと思われます。
真占い師からは狼を当てたことで白く見てもらえますし、外したからといって偽から攻撃を受けることもないですね。
3COになればユージーンさんが吊られれば偽が判明しますが狂人の黒出しで人間認定される可能性もありました。
事実私はそう思っていましたし。
それでもユージーンさん吊られると満場にユージーンさん狼と偽占い師が分かります。
しかしケネスさんが狼なら仲間売りが激しすぎるとしてほぼ人間認定されるでしょう。
本当に仲間売りするならキャロルさんも黒出していたと思いますよ。
それでもケネスさんは白くなりますから。
でもユージーンさんを吊りから逃がすために白を出させたんでしょう。
マンジローさんも「15人なら迷わず吊る」いわれてるようにパンダになってもここでは迂闊に吊ることができませんから。
(66)2005/11/18 08:53:16
文学少女 セシリアは、出かけていった。
2005/11/18 09:00:00
見習い看護婦 ニーナ
>>64
キャロが狼だとわかる事によって、裏で何でもアリ、になっちゃうから困るのよね…。
セシリアみたいに発言が黒くても、キャロルが狼の場合
「平気平気〜。どんどん黒くなっちゃっても大丈夫だよ〜。逆にそれを白要素って読む連中多いし〜♪」
とか言ってそうだし、シャロが狼の場合でも
「そういうキャラって結構疑われないしさぁ」
とか言っていそう。

私も昨日寝る前にシャロの位置が怖い場所に移動してきたなぁ…と思ったけど、まあそれでも、騙り狼が吊られてラストウルフになるかどうかって時に村に来ないっていうのは、あんまりないんじゃないかと…。普段から口数少ないし、単純に昨日来て話してないから情報が追加されずに自動的に黒度が上がったんじゃないかなぁ…というのが現段階の結論。
組み合わせとしても、ユージーン&キャロ&シャロって、立ち位置的に、ちょっと考えづらい…。
2005/11/18 09:39:16
見習い看護婦 ニーナは、とことこ集会場に入ってきた。
2005/11/18 10:05:50
異国人 マンジローが「時間を進める」を取り消しました
見習い看護婦 ニーナ
えーと、昨日も言ったけど、村人は今日ラストウルフを吊るつもりで、今日の21:00辺りまでに灰考察と議論展開をしてもらえると嬉しいです。
可能性としては、私が今日からお墓入りする事もありえます。村の一員として、村が誰を吊る方向で行くのか、発言できるうちに見ておきたいですし、それが自分の意見と違うものであれば、自分の意見もとりあえずは言っておきたい。他の村人の考察に変な影響を与えないように、村の発言が一通り済むまでは、いつも通り見守ってますので、そこらへんのところご協力お願いします〜。
(67)2005/11/18 10:28:30
見習い看護婦 ニーナは、集会場の脇に建てられたお墓に花束を供えた。
2005/11/18 10:29:15
見習い看護婦 ニーナは、お墓にお饅頭と緑茶を供えた。
2005/11/18 10:30:31
異国人 マンジロー
中身−−人−−−−狼−−|占狼狂|霊
日/娘酒記学文流吟墓呑異|農踊雑|看
壱占異墓−吟学記娘異墓墓|異娘酒|酒
弐占異娘文文学娘流学娘酒|記文記|−
弐吊墓墓墓記呑呑娘異流娘|墓吟酒|−
参吊−踊踊踊雑踊雑−雑雑|−−−|−

間違ってたら各自訂正よろしくアルヨー。
(68)2005/11/18 12:04:52
異国人 マンジロー
>>66
あー、占霊とも2COになってたら、パンダ出たら目を瞑ってても吊りじゃない?
占3霊1と占2霊2じゃ進め方が全然違うと思うんだけど。

俺にはセシリアがどうしてそこまでケネス狼と言うのが分からない。
というかケネス以外に疑ってる人はいないかい?
(69)2005/11/18 12:13:07
異国人 マンジロー
狼は狂人をコントロールできないし、ケネス狼なら、随分杜撰な計画と言わざるを得ないかな、と。
ケネス吊られる可能性は十分にあったわけだし、ユージーンは全く白く見せようとしてないし。

というか14人編成なのにめっさ村有利。
狼側には大した作戦なんか無いんじゃないかと思う。
意外と天然3人衆な狼じゃないかと思ったりして。
(70)2005/11/18 12:15:07
異国人 マンジローは、コミット外してるアルネー。
2005/11/18 12:15:48
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/18 12:16:08
吟遊詩人 コーネリアス
こんちはこんちは。カラスからだから表ズレて見えるのー。
だから帰宅してからチェキするけど今日9時過ぎる予感なのー。

狼は統一の作戦練っているというよりはバラバラで動いてそーなのー。でも繋がりはキッチリ切っているだろーけどね。

セシは、ケネスに目が向き過ぎている気がするけどケネス人だと勿体ないからその考察を他の人にも向けて欲しいのー。
気の抜けた喋り方で傷心タップリを表現でお届けしました。
(71)2005/11/18 12:24:27
吟遊詩人 コーネリアスは、ラララゆじん君。仲間誰さ。ララララ。
2005/11/18 12:26:22
異国人 マンジロー
練度

ローズ・コーネ・ケネス>ラッセル・セシリア>ギル・シャロ

こんな感じかね。
まあ、白黒判断にはあんまり役に立たないんだけど。

>>71
いきなり「なのー」とか言われてもなんか背中が痒いアルヨ・・・。
(72)2005/11/18 12:27:27
異国人 マンジローは、「地球寄ってく?」「いいねぇー」
2005/11/18 12:27:55
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローは異国人じゃなくて異星人にジョブチェンジしたのを目撃。
2005/11/18 12:31:29
吟遊詩人 コーネリアス
何遊んでいるんだろーね我々は。(疲)
2005/11/18 12:33:32
異国人 マンジローは、♪地球の男に飽きたところよ
2005/11/18 12:35:31
異国人 マンジロー
アイヤー、関係ナイケド「万侍郎」デググッタラHITスルアルヨー。
ホントニコンナ人ガイタアルネー。

中国4000年ノ歴史スゴイアルネー。
(73)2005/11/18 12:40:27
吟遊詩人 コーネリアス
何遊んでるねんあんたら、と総ツッコミ予感しつつまた後でー。

まあ、ケネス残されそうだよね。ごしゅーしょー様と先に呟きつつ、私に向けた台詞そのままお返ししとくよハーハハと泣きながらさよならさよなら。
(74)2005/11/18 12:41:26
吟遊詩人 コーネリアスは、しょんぼりしつつ白いカラスを引き上げた。
2005/11/18 12:45:00
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスのカラスに手を振った。
2005/11/18 12:45:26
異国人 マンジロー
(・・・と見せかけて石を投げた)
2005/11/18 12:45:56
異国人 マンジロー
ローズ・ラッセル・セシリア・ギル・シャロ
狼はここにいると思う・・・ってか広いよ。

シャロ狼なら初日の占いで、灰狼2人とも俺に票ぶっこまんだろ。
↑って昨日思ったけど、十分シャロも有り得るね。
初回吊りでスケープゴートに3票ぶっこんでる狼見たし。

なにそれ。ある意味すげえ。

ケネスは情云々って言ってるけど、俺はシャロのキャラはそのまま捉えてない。
というかめっさ作ってるかも知れないし、彼女には狼探してる姿勢が見えないし。
(75)2005/11/18 12:54:03
異国人 マンジローは、また夜に。
2005/11/18 12:55:45
見習い看護婦 ニーナ
シャロさんに関して、発言内容から白黒を見分けるのは難しい。
途中、擦り寄りを感じた時、怖いと言えば怖かったけど……。

あと一つ怖い事と言えば…プロローグの179の発言…。
不慣れな人間が、無発言死者の心配をするか…??
2005/11/18 13:55:37
文学少女 セシリア
2COでパンダになったら即吊りにはならないでしょう。
吊ってもラインが出るだけですからその日の展開次第でどうにでもできたでしょう。
そうなっていたら全力で吊り回避すれば即吊りまでは行かなかったと思います。
吊られるとしてもグレンさんを襲っておけば狂人から狼丸分かりですから狼らしく両黒だして狂人切りに見せ掛けてくるでしょうね。無理矢理ライン作っても仕方ありませんし。
どの展開にしても占い機能を潰せばケネスさんが初回で狼を売る訳がないということで最後まで残れますから。
どちらにせよ生き残るのはケネスさんだけでいいわけですからユージーンさんはうまく生き残ってくれればいい、くらいじゃないでしょうか。
二人が残ればそれだけ早く勝てますから。
2005/11/18 17:11:26
流れ者 ギルバート
こんばんはっす。えーと、睡眠時間削って、初日からの議事録をカミカミしてきました。
もう全然飲み込めなくて、牛さながらに反芻しまくってました。うへー。
(76)2005/11/18 17:15:15
流れ者 ギルバート
【今日の議題】
■1.最後の狼は誰か。その理由。

コーネリアスさん。

その日の吊りや占いを決定する発言に強さがないので。
初日から物凄い勢いでptを消費していたわけですけど、その姿勢から見るに、考察力・判断力において優れていることは、ほとんどの人が認めていると思う。
にもかかわらず、>>1:250>>2:81>>2:175>>2:204>>2:294>>3:82>>3:84といったところが、俺には確固たる決定打として挙げているようにはみえませんでした。後付理由の印象が強いです。
(77)2005/11/18 17:16:28
流れ者 ギルバート
>>1:254は狂人に狼側のCO希望を示唆しているともとれます。
あとは、>>2:39>>2:45>>2:138は混乱させられてます。
>>2:138は、「真の可能性を高めるパターンが・・・」と言っていますが、この場合の「真」って誰の事ですか?ちょっと分からなかったです。
>>3:85の「個人的意見だけど・・・」のくだりは、賛同しかねます。まだニーナの守護はあるべきだと思う。
あとは、>>3:122で書いたとおりですね。
(78)2005/11/18 17:16:55
流れ者 ギルバート
三日目の判定後、ケネスさん・コーネリアスさん・マンジローさんは、意見が被りすぎ・似すぎてるという点でほぼ人間とお互いを見てる。表ではっきり言ってしまうほど。
ということは、残りのローズさん・セシリアさん・シャーロットさん・ラッセルくん・俺の中からステルス狼を探すのに的を絞りがちになる。
それはそれで危険じゃないですか?灰を二分して、自分がいない方を探るということは、真っ白狼なら絶対に見つからない、ということですよね。
白狼はどこにスケープゴートを作るでしょうか。自分を信じさせる為には、どの位置にいるでしょうか。
灰が全員白っぽいと認める人の傍にいて意見も合わせ、尚且つグレー印象をぬぐえない人を疑う村人の後押しをして、隠れ蓑を仕立て上げると思うんです。
(79)2005/11/18 17:17:28
流れ者 ギルバート
そう考えると、お互いを白とほぼ認定している三人のうち誰か。
理路整然と話し結論を下すマンジローさん、常に状況判断を明確に説き結論を導き出し、結果がずれれば最初からまた細かい考察を重ねるケネスさん、このふたりに比べると、コーネリアスさんはロジック的な発言は的確なものの、決断を下すときはぼやけた理由付け・曖昧な結論、そこに白黒がはっきり解っている狼の心境を感じました。決め手はキャロルさんとレベッカさんの狼or狂の判断をつけた時。
この発想は、全く逆転する可能性も秘めていますが、今の俺にはこの結論でしっくりきます。

次の吊りは、ステルス白狼に狙いでコーネリアスさんを希望します。
(80)2005/11/18 17:17:56
流れ者 ギルバート
えーと あとはですね・・・。(だんだん具合悪くなってきた。うへあ。)

ケネスさんの>>1:74のくだりは、正に今の俺ってことにならないですか?誰からも吊りも占いも希望としてさえ挙げられていない。
まあ、ケネスさんが言ってるのは、序盤の話だとはわかってますが。しかも俺は「展開」にも左右されてないってことはないので。(苦笑)

>>1:108のマンジローさんの「ケネス案で進めて・・・」のくだりですが、これが現状だと思います。実際今、ケネスさんを疑ってるのは誰ですか?疑ってないのは誰ですか?
この論法で考えるとセシリアさんは完全に消えますよね。
(81)2005/11/18 17:19:38
流れ者 ギルバート
ローズさん、俺にはどうしてもキャロルさんの「村人発言」とかソフィーさんの独り言誤爆とかは、あんまり強く推すところではないと思うんですね。ローズさん自身も実はあんまり考察自体に反映してなくないですか?
序盤の考察と三日目あたりからの考察の内容の濃さが変わってきた印象があります。それもあいまって白印象増加です。

ラッセルさんは、今のところ本当に灰色なんですよね。なんというか、本当に初日から印象が変わらない。灰色のままです。
これが灰の印象(どっちかというと村の中では白寄り?)を装った狼だったら、俺はまた議事録を初日から食べなおさなきゃならないです・・・(泣
(82)2005/11/18 17:20:14
流れ者 ギルバート
セシリアさん、ケネスさんへの発言の印象が強すぎて困ってます。
でも言ってることは納得できます。他に目が向きませんか?その考察力があれば、村にとってずば抜けて強大な力になると思うんですが。

シャーロットさんは切に発言待ちです。このままではスケープゴートにさせられますよ。もし白なら、村人視点でのなにかを喋ってほしいです。
(83)2005/11/18 17:20:42
文学少女 セシリア
2COでパンダになっても即吊りにはならないでしょう。
吊ってもラインが出るだけですからその日の展開次第でどうにでもできたでしょう。
そうなっていたら全力で吊り回避すれば即吊りまでは行かなかったと思います。
吊られるとしてもグレンさんを襲っておけば狂人から狼丸分かりですから狼らしく両黒だして狂人切りに見せ掛けてくるでしょうね。無理矢理ライン作っても仕方ありませんし。
どの展開にしても占い機能を潰せばケネスさんが初回で狼を売る訳がないということで最後まで残れますから。
ユージーンさんを逃がすためとは書きましたが二人とも村人認定で吊られず灰から占い吊りしていけたらベストで、ユージーンさんは吊られても別に問題はなかったはずです。
ケネスさんを疑っている理由は確か昨日ローズさんに答えていますよ。
2005/11/18 17:23:01
流れ者 ギルバート
(頑張れ俺!!べそべそ。)

仮決定の時間には、箱の前にいないかも知れないです。
もしかしたら鳩で飛んでくるかも。くるっぽー。

なるべく覗くようにしますのでー、すいません、ニーナさんー。ぐすぐすっ。
(84)2005/11/18 17:23:46
流れ者 ギルバートは、集会場の床にぱたりと倒れこんだ。栄養不足だよ・・・!
2005/11/18 17:24:08
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに栄養たっぷりのモロヘイヤをどばどはかけた。
2005/11/18 17:27:27
流れ者 ギルバートは、>>77の俺!>>2:294ってどこよ!アンカーミスだよ!
2005/11/18 17:35:10
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに、ありがと…!もぐもぐ。でもどことミスったかわかんね!
2005/11/18 17:36:10
見習い看護婦 ニーナ
頑張ってくれてありがとね、ギルバートさん。
でも、ニーナはあなたが吊りたいの……。
2日目も本当は灰から吊るんだったら、あなたが吊りたかったの。でも一票しか入ってなかったからどうしようもなかったの(苦笑)。
あなたは村人かも知れないけど……狩人かも知れないけど…私の経験則では、どうしてもステルス色が強く、感情の流れがなくて、何かを隠してるように見えてしょうがないの。
私が初めて狼やった時、そんな感じだったの(笑)。
泣き虫な商人で、わかりませーん、ごめんなさーい、混乱してますー、って、泣きながらなんとか逃げ切ったの。最終日に神父さんに、ほぼ指名同然で明日があったら、お前を吊ると言われたの(苦笑)。
でも、他の村人の意見もちゃんと見てるよ。あなたが村人と思える根拠も探してるからね〜。
2005/11/18 17:44:14
見習い看護婦 ニーナ
シャーロット、このまま突然死するかも知れないな…。何かあったのかしら…心配です。
2005/11/18 17:45:13
見習い看護婦 ニーナ
>>77
コーネ・ケネス・卍の位置に狼がいる場合は、とりあえず最終局面に近くならないと吊れないと思うのですよねー。
2005/11/18 17:56:55
学生 ラッセル
うわぁ、みんな色々混乱してるなぁ。
(*23)2005/11/18 18:00:26
学生 ラッセル
取り合えず、僕も今日は考察を真面目に出す余裕がありそう。
ご飯を食べた後で、議事録読み返して考えなくちゃね。

マンジローさんはお夜食。

っていうか、シャロさん大丈夫かなぁ……。
色々疑惑ぶつけられて辛いとか、そういうんじゃないと良いけれど……。
突然死……しないよね?
(*24)2005/11/18 18:02:49
見習い看護婦 ニーナは、集会場に戻ってきた。
2005/11/18 18:02:52
学生 ラッセル
何か僕は今から、ミルクパンさんが居なくなった後は、赤ログがpt大量な独り言と化しそうな勢いだよう。
仲間のみ墓から見える独り言。(笑)
(*25)2005/11/18 18:04:14
学生 ラッセル
あ、ニーナさんだ。

今晩はニーナさーん!
僕、今日は頑張るよう!
とか言いながら様子見。
もうちょっとしたらグラタン作らなくちゃ。
(*26)2005/11/18 18:04:52
見習い看護婦 ニーナ
>>84
仮決定も何も、今日吊る人は決まってますよー。
ちゃんとキャロルさんに投票しておいてくださいね。
明日吊る人の仮決定を今日するつもりはないですよ。
単に、自分が墓入りするかもしれないから、方向性を見て言いたい事があったら言っておきたいという程度の意味です。まあぶっちゃけ必ず死ぬと思ってるわけでもありませんし、私が吊りたい人が狼と決まってるわけでもないですが(笑)。
(85)2005/11/18 18:08:15
学生 ラッセル
ニーナさんは誰を吊りたいんだろう。
……ぼくじゃなければいいなぁ。
コワイヨウ!
(*27)2005/11/18 18:09:37
見習い看護婦 ニーナ
で、申し訳ないのですが、ちょっと急用ができて、私も今夜でかけなければならなくなりました(汗)。
更新までには戻れると思うのですが、みなさん吊り先確認お忘れなく。議事録は鳩で、できる限り追っています。シャーロットさんはいらっしゃったら、灰考察と最終狼に関する考察をお願いしますね。ラッセルも昨日から灰考察出してないわよね?お願いします。
(86)2005/11/18 18:18:24
学生 ラッセル
今の内訳ー。(灰に守護いると仮定)

4日目 狼狼霊灰灰灰灰灰灰灰
5日目 狼霊灰灰灰灰灰灰
6日目 狼霊灰灰灰灰
7日目 狼霊灰灰
8日目 狼灰

つまり、7日目の吊り喰いが正念場、かぁ。
今日は吊りキャロさん、喰い卍さん。
2005/11/18 18:19:14
学生 ラッセル
>>86
うん、ごめんね、今日こそ出すね!

そして晩御飯つくりにいこうー。
(*28)2005/11/18 18:19:55
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんを偲んで、フォカッチャを焼いてみたわ。ソフィーさんほど上手には焼けてないけど。
あと身体が温まるようにかぼちゃのスープを作っておきました。お腹が空いた方はどうぞ。
ビタミン注射したカボチャで作ったから、きっと元気でるわよ。
(87)2005/11/18 18:20:43
見習い看護婦 ニーナは、いってきます、ごめんなさいね。できるだけ急いで戻ります。
2005/11/18 18:21:10
学生 ラッセル
僕はキャロさん以降、三回吊りから逃れられればOK。
でも大丈夫かなぁ。
僕の立ち位置って、ちょっとしたことで一気に怪しくなる位置なんだよね。
まぁ、その時はその時か。
取り合えず、僕は相変わらずシャロさん、ギルさんは白印象主体で。

……今後の襲撃候補は今のところケネスさん、コーネさん、ローズさん。
出来る限り襲撃したくないかな、って人はシャロさん、ギルさん、セシリアさん。
でも場に応じて変動あり。

って言うか僕は、今日シャロさん突然死しそうなら、シャロさん喰いでも良いと思うくらいだよ……。
2005/11/18 18:24:13
学生 ラッセル
守護者COに関しては、どう対応しようかなぁ。
取り合えずもう灰が喰われてるから、信憑性に関してはちょっと薄い。
うーん、でもなぁ。
人によるよなぁぁ。
セシリアさんとかが守護者だったらどうしよう。
2005/11/18 18:26:43
学生 ラッセル
ケネスさんは、守護者ではないと思うから喰うのは後回し。
コーネさんは、唯一僕疑いを強く推す人だからまだ食べたくないなぁ。
明日の喰いはローズさん?
うーん、どうだろう。
みんなの考察を見てからがいいなぁ。
2005/11/18 18:27:55
流れ者 ギルバート
鳩からです。くるっぽー。

もうなんだろ 俺のこのヘタレっぷり。がくぅっ!

いや 吊りとかわかってましたよ うん キャロルさんですよね うむ。
なんていうのかな ほら…


天然ですいません(ρ_の)、べそ。
(88)2005/11/18 18:31:07
流れ者 ギルバートは、ニーナさんお手製のかぼちゃスープをやけ飲み!ぐわー!
2005/11/18 18:31:57
流れ者 ギルバートは、投票&コミット済んでますー。
2005/11/18 18:33:42
踊り子 キャロル
ベーグルファイト♪
墓下行っても応援してるね。
(*29)2005/11/18 18:39:23
踊り子 キャロル
>>85
えー。今日ケネスさん吊ったら本気で仲間の名前教えてあげよーと思ってたのに。笑
(89)2005/11/18 18:40:18
踊り子 キャロル
まぁ、本当に吊ったら「仲間の名前はベーグルー♪」と言うつもりだけど。笑
(*30)2005/11/18 18:40:40
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/11/18 18:41:27
雑貨屋 レベッカ
教えてあげるねーと言ってコードネームをばらすつもりだった、に一票!

シャロさんて、ふつうにシャーロットRPしてはるようにしか見えへんけどなー。別にRP過多でもなし……。
2005/11/18 18:48:47
墓守 ユージーン
レベッカ、ご名答(笑)

そういえば、シャーロット嬢はまだ顔を出してないんだな……
……少し心配だ。
2005/11/18 19:15:26
墓守 ユージーン
>>*21
ああ、こっちは元気にやってるぞ。
墓下から応援してるから、頑張ってくれ……
2005/11/18 19:29:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
うーん、シャーロット来ないわね…。
更新まで3時間しかないから先刻おくけど
一応【突然死のチェック項目外しておいてね】

理由は突然死者に吊りを充てたくなから。
そんな吊りしてる余裕はないわ。

私が勝手に仕切って悪いんだけど
念のため【突然死のチェック項目外した】
と宣言してほしい。

まあ、ミスを防ぐための事前策ってことでよろしく頼むわ。
(90)2005/11/18 20:22:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3:186
この村の場合、おそらくすべての選択肢で危険を犯さなければ危険を乗り越えることは出来ないわよ。

私は自分を信じてるし、自分が論理的に導き出した答えが間違っていても後悔はないわ。

自分占いに関しては誰かにまとめ役させるなら自分がやりたいから提示したわ。
自分より信頼出来るまとめ役はそうはいないし、他に任せられる人がいたとしても初日でそれを判断するのは難しいしね。強いて言うなら他にケネスが良かったかなって感じね。

その他、単純な占い効率でも客観的には灰が1人減るわけだから悪い選択肢ではないと思う。

纏めると私視点では私占いは悪手ではないし私がまとめ役をやることによって村にメリットがあると考えての提案ってことね。
(91)2005/11/18 20:24:17
酒場の看板娘 ローズマリー
当然だけど【突然死チェックは外しておいたわ】
(92)2005/11/18 20:34:04
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーさーん、俺も【突然死のチェックははずしてあるよ】
2005/11/18 20:37:27
学生 ラッセル
今晩はー!
今日は時間が有るから、僕は議事録を読み返してくるよ。
詳細な灰考察も、今日明日にはきちんと上げられそう。

ちなみに、僕はシャロさんを限界まで信じたいから、更新直前まで突然死はチェックしたままにしておくよ。
シャロさん、不慮の事故じゃない事を祈ってる……!
(93)2005/11/18 20:41:07
学生 ラッセルは、議事録を読みに旅立った!
2005/11/18 20:41:48
雑貨屋 レベッカ
キャロさん、楽しすぎですわ(笑)。

シャロさんはどうしはったんやろ……。
2005/11/18 20:43:56
学生 ラッセル
なんか、こう、皆で「突然死するんじゃ」とか「チェックは外しておこう」とか言ってたら、事故じゃなくても戻ってき辛いんじゃないかなぁと思って……。
僕、シャロさんは繊細そうな人だと思うから。

シャロさん、僕は限界まで待ってるよ!
2005/11/18 20:44:28
農夫 グレン
シャーロット来てないのか?まずいなあ。
間に合うと良いんだがっ。
2005/11/18 20:49:43
踊り子 キャロル
ロッテちゃん、だいじょぶかなー。
良い子なのに妙に疑われてるよね。
(*31)2005/11/18 20:50:48
学生 ラッセル
うん、あんまり落ち込んでないと良いなぁ。
ちょっと心配。
(*32)2005/11/18 20:52:50
踊り子 キャロル
んー…。

守護者探してログを読んでいたけど、「非守護者CO的発言」をしてない人は後はコーネ、ローズ、マンジの白い三人衆かな。マンジさんは守護者にあまり思えないけど、他が守護者ぽくないからといってマンジさんも外す理由にはならないし。

明日から三人吊れば勝てるんだけど、襲撃先迷うよね。ニーナさんを最終的に残しての二択もグレーを多く残すよりは良いから白い人を襲撃していくのも…うーん。

やっぱり現場でベーグルが考えるほうがいいかな、襲撃先。助力になるか分からないけど、後の状況を考えてみよっと。
(*33)2005/11/18 20:59:00
学生 ラッセル
うわ、みんなの傾向を初日からまとめてるんだけれど、観察日記みたいになってきた。(笑)
2005/11/18 21:01:54
学生 ラッセル
ローズさん

>>1:88 初日全CO
>>1:93 ケネスさんに反発。慎重さが見える。

とか。
2005/11/18 21:02:49
学生 ラッセル
なんかこう、

○月×日
 蕾が膨らんできた。もう直ぐ朝顔が咲きそう。

見たいな感じだよね。(笑)
2005/11/18 21:03:58
異国人 マンジロー
ただいま。
議事録読んでくるネー。
(94)2005/11/18 21:05:44
異国人 マンジロー
【突然死チェック外した】ネー。
(95)2005/11/18 21:07:22
踊り子 キャロル
一回もGJがなければ最終日は4人。
(ロッテちゃんが来ること前提。)

最終日にニーナさんがいる場合といない場合だと、やっぱりいる場合のほうがやりやすい気もする。



と、よく考えたら自分は残らない…むぅ、あたしもちょっぴり残りたかったな。笑
2005/11/18 21:09:25
吟遊詩人 コーネリアスは、……カラスが死亡したのー。と泣いている。
2005/11/18 21:10:09
吟遊詩人 コーネリアスは、みんなの墓の脇にカラスの亡骸をひっそりと埋めた。泣きながら。
2005/11/18 21:11:24
異国人 マンジロー
>>93
いやそれ意味無いって。
すぐに外したほうがいいって。
(96)2005/11/18 21:12:41
踊り子 キャロル
んー。
ロッテちゃんが突然死しなければ明日吊れるかなー。
どーなんだろう、吊るの可哀想。それいいのか人狼として。笑

まぁ、ギルバートさんは吊れるよね。放置しとけば吊れる。セシリーはどうかな。まぁ、ベーグルとセシリーならセシリーいっちゃうかなぁ。ローズさんは…ここは難しいよね、凄く上手いプレイヤーに見える。ローズさん吊るのは難しいなー。ケネスさんはノリで吊っとこうよ。うん。コーネさん、マンジさんはなぁ…難しい。グレーにあたしがいたら吊れなかったろうなぁ。ニーナさんの序盤の意見を見てるとココは吊らないだろうし。ムリムリ。

ロッテ→ギルバー→セシリアとつれれば勝ちかな。ただ、ロッテちゃんが来ないと吊り回数使わずに吊るのと同じだから少しキツい。ゴメン、利己的な考えだけど。

んー…まぁ、もうつれない人を襲撃出来るチャンスはないかな。マンジ、コーネと襲撃がベストだと思うけど…ベーグルは誰を残すかな。
2005/11/18 21:13:37
踊り子 キャロル
赤ログでこういうの言うのも邪魔かなと思って独り言にしてたりする。笑

んー…。襲撃、かぁ。
ケネスさんはなー。吊りたい。正直吊りたい。吊ろうよ。笑

最終日、ニーナ・ラッセル・セシリ・ケネス。どうかなー、これ。ラッセルいっちゃう?セシリーはケネスいく?ケネスはどこいくかな。ニーナは…どうだろう、ケネスはないよねぇ。

ロッテちゃんが来る事がまずは、かな。どうしたんだろう、昨日の夜から来ないって事はやっぱり何かあったのかな。大丈夫かなー…。
2005/11/18 21:16:42
農夫 グレン
カラスいらねえええ!(がーん)
2005/11/18 21:17:00
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと今読み返す暇があんまし無いんだけど。

>>77
だって、狼だと思われる位置って、状況次第で幾らでもひっくり返るじゃん。
あと、怪しい所を指摘する事と黒印象植え付ける事は紙一重だから、情報が少ない時期は村人探しの方を重視するんの。
可能性を一つずつ除去する方法だーね。

あと【突然死ボックスは外したよー】

それから、もしギルが狼なら、カブリーズの中に狼がいるって論調は首を絞めているとしか思えないんだけど、どー思う異星人マンジ君。
(97)2005/11/18 21:17:01
学生 ラッセル
うーん、でもさぁ。
僕ならちょっと用事が有って、長く戻って来れなくて、ようやく戻って来れた時に、「突然死しそうだからチェックを外しておこう」って言われてたらちょっと嫌だなぁと思うから。
誰か一人くらい信じて待っててもいいかなぁ、と思うんだよね。
(98)2005/11/18 21:17:44
学生 ラッセル
……ていうか議事録長いよ!
まだ一日目も読み終わらないよ僕!!
(99)2005/11/18 21:18:37
踊り子 キャロル
ロッテちゃん突然死パターンだとなー、一手足りない。コーネ、ケネス、ローズのどれか吊らないとならない。手強いなー、ここを相手するのは。

ケネス吊るにはニーナなしの状況でなら吊れるかな。グレー三人でギルラセケネ、セシラセケネ…いや、ムリ。ここまでもってくのがムリ。んー…3人か。三人ならベーグル入りだと誰をいれるのがベストかな。とりあえず、適度に推理を見ていくとー…ローズ、コーネは三人に残せないかな。ニーナ残しは場合によってはあり。

んー…。
2005/11/18 21:20:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>98
いや、ボックス外さないと、シャロだけ吊ってキャル残す事になるんだけどそれどーなんよ?

信じるとか以前に、不慮の事故でずっと帰れない場合とかあるじゃん。
嫌な気分も何も、突然死と寡黙吊りは全くの別物だよ?)
(100)2005/11/18 21:21:57
踊り子 キャロル
正直さ、最終日までは何とかなるよね。

ぶっちゃけ最終日にどうするか、だけを考えてけばベーグル勝てるよ、ファイトファイト♪

うーん…。最終日に誰を残そうか。ローズさんは恐いなー、怖すぎる。ローズさんにはベーグルがどう映ってるかな、コーネはラッセルとコーネと誰かが残ったら考えを変えるかも?いや、それはないか…どうだろう。コーネ襲撃はラッセル人狼だと少し危険かな?んー…。
2005/11/18 21:23:01
踊り子 キャロル
んー…。どうだろう。
ベーグルは残る。いきなり吊られる位置にはいないけど、どうだろうなー…。
2005/11/18 21:25:42
踊り子 キャロル
>>100
そこで間をとってケネスさん吊りにチェック♪
2005/11/18 21:26:10
異国人 マンジロー
待てラッセル。
チェック外さないと、突然死あったら突然死した人に投票しちまうんだ。
外しておけばシャロ投票にはならん。

外すのがイヤならニーナに委任してくれ。
(101)2005/11/18 21:27:01
異国人 マンジローは、そういや委任と突然死の優先順位がわからねえ!
2005/11/18 21:28:16
踊り子 キャロル
あー。ケネスさん、ぶっちゃけ最終日メンバー確定かな?

ケネスニーナラッセル+1?

ギルセシロッテが残っていれば良いけど、コーネローズは残したくないなー。
コレまでにグレーは誰か吊られてるだろうし…んー。
2005/11/18 21:29:31
学生 ラッセル
>>100
いや、流石に忘れるつもりはないし!
22:30分まで待って、駄目ならきちんとチェックを外すよ。
僕、このゲームで疑われて、体の調子を崩して入院した人知ってるんだよね。
だからなんか、そういうのちょっと割り切れなくて。
(102)2005/11/18 21:29:37
踊り子 キャロル
ま、後はベーグルファイト♪
2005/11/18 21:30:20
吟遊詩人 コーネリアス
まー、私からは一つだけだね。
マンジが3日間残っていたら初めてカブリーズを疑おう。
(103)2005/11/18 21:30:22
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルはホントに素で「いい人」なんだよね。
使い所間違っている気もするけど。
2005/11/18 21:31:03
流れ者 ギルバート
>>97
状況次第でひっくり返りますよね。それは俺も思ってます。それは>>80で言ってます。
実際、毎日状況ごとに俺の心境も変わってますよ。
>>77〜で述べているのは、>>80でも言ってるように偽占い師の内訳の判断をつけたことが発端になって、気になって議事録を読み返してひっかかった部分をあげているんです。この疑問点も除去されればコーネリアスさんを吊り希望にあげませんよ。というか、俺一人で挙げても決定にはいたらないでしょうし。
(104)2005/11/18 21:31:35
流れ者 ギルバート
昨日の時点で不審に思えて、今日はこの結論に至った、と言うまでです。

それと、俺が狼だったら、自分の論法からだったら確かに二分されたこちら側に疑われるでしょ、ってことですか?
でも俺は自分が白だと解っているし、俺は自分をその組み分けの一部に入れて考える気がないだけです。
(105)2005/11/18 21:35:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>104
そんな事言われても、完全に確信できなかったしさー。理由が弱いのは当然だよ。どっちにせよ可能性あったし。だから五分五分だったと思うんだけど。

私が本気でレベッカ狼を推したいなら、もっと完璧な論調を作り上げて全員を説得するよ。
(106)2005/11/18 21:35:39
学生 ラッセル
だってさぁ、「情」は確かに推理に入れたくないけれど、シャロさんみたいに人間性まで疑われたらいやじゃない。orz
村人なのに色々疑われて、もう止めよっかなぁって言っちゃう人だって居るしさ……。

推理するのは悪くないし、そのために言葉がちょっときつくなるのもわかると思うんだ。
でも、そうやって割り切れる人ならいいけれど、割り切れない人って中にはいると思うんだよね……。
本気でショック受ける人もいるんだよ。

だから、うん、僕はシャロさんを気にしてる。
疑われてショック受けたんじゃなければ良いなぁ、もう、本当に!
これがただの僕の懸念で、後でログみて笑ってくれるならそれが一番いいよ!
(*34)2005/11/18 21:36:20
異国人 マンジロー
>>91 ローズ
俺は「攻めながら安全策」を採りたいね。

どうしてそこまで自分自身を信じれるのか俺にはわからない。
今まで見事にローズの答えは正解だったけどね。

>誰かにまとめ役させるなら自分がやりたい
なら、ケネスの案を蹴って、どうして真っ先に立候補してないの?
ケネスの発言を見て、彼の提案に乗って、さり気なく「まとめ狙いで自分」なんて言い方されても、明らかに矛盾してるしパンダにされる言い訳にしか見えないアルヨ。

んで、「客観的には灰が1人減る」って、そりゃ誰占っても同じアルヨ。

回答サンクス。
(107)2005/11/18 21:37:38
流れ者 ギルバート
本気でレベッカを狼と見たわけではなく、レベッカ狼の可能性を見て、決め打ちできなかったから、強い論調にはならなかった、ということでいいですか?
(108)2005/11/18 21:38:07
流れ者 ギルバートは、アンカー引かなくてごめんなさい、読みにくいですよね(汗
2005/11/18 21:38:29
吟遊詩人 コーネリアス
ここはケネスが割り切ってるよね。
間違って疑われても構わないって覚悟で、毎回ギリギリのラインまで突き詰める。

私はこれが出来ないんだよね。
だから、確信できない事は言えない。

別に、恥かくのが怖いってんじゃないんだけど。
これだ、と思ったら思い込み一直線だしさ。
2005/11/18 21:38:47
異国人 マンジロー
>ローズ
別途質問アル。
2日目グレン真を確信してたなら、どうして強く皆を説得しなかったの?
(109)2005/11/18 21:39:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>108
決めたかったけど、キャルが態度だけが不安材料だったって所。
(110)2005/11/18 21:40:02
吟遊詩人 コーネリアスは、キャル「が」じゃないやー。「の」だよー。
2005/11/18 21:40:22
流れ者 ギルバート
>>110
分かりました。
あと出来れば、>>2:138の発言、よくよみとれなかったんで教えてもらえるとありがたいです。
(111)2005/11/18 21:42:57
吟遊詩人 コーネリアス
にしても、私ギル占いに挙げたのにケネスにもギル本人にもスルーされてるのが哀しい。ララララー♪
(112)2005/11/18 21:43:40
異国人 マンジロー
>ギル
別にケネスとコーネを人間と決め打ちしてるわけじゃないネー。
「ほぼ」疑ってないけど。
ただ、「明日吊るべきか?」という問いに、どうひっくり返っても「Yes」という回答は出てこないアル。

それとコーネの>>103には激しく同意アルヨ。
コーネ・ケネス(ふたりから見れば俺も)両方が喰われずに残る展開はおかしいと思うアル。
(113)2005/11/18 21:44:02
雑貨屋 レベッカ
カラスが来た〜(笑)。

よし、超高級鳥の餌っ。
[レベッカは餌を振りまいた]
2005/11/18 21:45:22
流れ者 ギルバートは、>>112まじすか?いつ?(滝汗
2005/11/18 21:46:10
農夫 グレン
なんかつーかギル好きだなあ。一生懸命だ(笑)

お、レベッカこんばんは、……って何まいてんだ!?
ぺっぺっ(餌がかかったらしい)
2005/11/18 21:47:20
雑貨屋 レベッカ
んーやっぱりラッセルさんかギルさんが怪しい気がする。かぶりーずはきっとたぶん白。

あ、グレンさんこんばんは〜。鳥の餌ですよ、いります?(いい笑顔)
2005/11/18 21:48:03
流れ者 ギルバート
>>113わかりましたー。
個人個人で誰をどう疑ってるか、どう見てるかは、どうしてもひとつにはならないでしょうし、別に詰問する気はないですけど。
回答していただいて、ありがとうございます。
(114)2005/11/18 21:48:48
異国人 マンジローは、>>68にまとめたアルヨー
2005/11/18 21:49:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>111
ユジン吊り猶予中に占い師襲撃がどーなるかによって、ユジン村人認定できる事もあるんじゃないかって感じ?

例えばマンジ占って黒だったり、吊って狼だったとかなら、ユジンは外れるかもしれんだったし。
可能性の話よ?
(115)2005/11/18 21:50:00
雑貨屋 レベッカ
ギルさんはすごい考えてはる感じが好印象ですよね〜。ラッセルさんの方は、初日ギルさんに対する「ぶっちゃけなんか白い」発言がそれこそ人間ぽかったりして悩みどころ……。
かぶりーずにラストウルフがいたら勝てそうな気もするんですけど。
2005/11/18 21:50:11
農夫 グレン
いらねえー!餌もらったって大空には飛び立てないんだよ!(めそめそ)

ラッセルは初日がほんと白かったんだよな。黒化したんは最近って気もする。それが人間っぽいと思ったりなんだが。
かぶりーずっつーか、ケネス人狼なら負けるだろうな……orz
2005/11/18 21:54:00
農夫 グレン
しっかしかぶりーずって消臭剤みたいだな(笑)
2005/11/18 21:54:46
流れ者 ギルバート
>>115
うーんと、それは「パンダになってユージーンさんも一旦おいといて、3COになってる占い師CO者もおいといて、また別の人を占ったら、占真贋もユージーンの白黒もはっきりするね。」って手もある、ってことですか?
(2005/11/18 21:56:10、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
>>115
うーんと、それは「パンダになったユージーンさんも一旦おいといて、3COになってる占い師CO者もおいといて、また別の人を占ったら、占真贋もユージーンの白黒もはっきりするね。」って手もある、ってことですか?
(116)2005/11/18 21:56:40
異国人 マンジロー
>>81 ギル
なんでセシリアが消えるアルか?
ケネスを吊ろうとしてるから?
いや、ケネス吊りたい=人間の証明にはならないアルヨ。
ケネスが「狼は俺を吊りたいだろう」というから「そんなことないかも」と言いたかっただけアルヨ。
(117)2005/11/18 21:57:05
吟遊詩人 コーネリアス
あと、マンジと私とケネスの中で一番安全な位置はマンジだから、この中に狼いたらマンジはまず襲わない。

ここは「実はそう思わせて……」とか幾らでも持ち出せられる部分だけど、ここまで良い味方位置を失う愚は犯さない。
でも、この中の誰か(特にマンジ)欠けたら、本気で流れそうな予感〜〜。
(118)2005/11/18 21:58:00
異国人 マンジロー
>>116
例えばキャロルかレベッカが黒、グレンが白だした人を吊って黒判定なら、ユージーン人間だってことじゃないの?
(119)2005/11/18 21:58:57
雑貨屋 レベッカ
車の中にも♪ とか考えた途端に車の中にいる彼らが浮かんできました。嫌やーそんな車運転したくないー。

ケネスさんは今更吊れませんわな……。まあでもたぶん人間。
2005/11/18 22:01:04
異国人 マンジロー
マジレスすると、狼は一番守護だと思ってる人襲うはずアルヨ。

>>118
なんで俺安全?
(120)2005/11/18 22:01:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>116
はっきりする「かも」だね。
今後判断材料が増えそうな方向を探りつつ進めたかったのさ。
私は序盤狼hitとか、統一占いとか、初日呪殺とかな「一見村有利な展開」が苦手なんだよね。なるべく情報集めてからひっくり返したい。

だから、残しても残さなくても情報増えないと思ったケネスの扱いは「吊り」なんだよ。
この辺は私の狼探しのスタイルの話なんで、質問されてもここでの狼探しには余り役立たないかと。
(121)2005/11/18 22:02:17
流れ者 ギルバート
>>117
あー、なるほど。わかりました。俺のミスリードです。
(122)2005/11/18 22:02:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
私のまとめ役希望が確定霊>立候補だからよ。霊能者が確定するなら最初から黒狙いでいけるわけで展開が大分変わって、まとめ役占いなんてする必要なくなるわ。

それと時系列を無視してはいけないわね。ケネスが立候補したのは1日目の序盤。私が自分占いを提案したのは1日目に終盤。つまり時間にラグがあるわ。

私は最初から自分占い、自分まとめ役が良いと思っていたわけではないわ。1日目の終盤になっても灰に大きな差異が感じられなかったからまとめ役を重視するならという前提の元、自分占いを提案したのよ。
これは最初からまとめ役をやる気だったケネスとは大分意味が違ってくるわ。

上記の理由からまとめ役には真っ先に立候補しなかったわけよ。
(123)2005/11/18 22:02:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>120
一番吊られづらい位置だと思うよ。
ケネスが吊りづらいスケールとか立ててたけど、私からすると、

 マンジ>その他 だねー。
(124)2005/11/18 22:04:32
流れ者 ギルバート
>>121
わかりました。ありがとう。
(125)2005/11/18 22:05:58
学生 ラッセル
一日目のログ読み終了。


……こう、やっぱりシャロさん白いよ!!(笑)
この白さは演技じゃ出ないよ!
(*35)2005/11/18 22:06:24
流れ者 ギルバート
>>124
どうしてそう思います?
(126)2005/11/18 22:06:37
踊り子 キャロル
だよねだよね。人狼勢はみんなロッテさんを疑ってないのに。笑
(*36)2005/11/18 22:07:29
学生 ラッセル
そうなんですよね、これ、どう見ても村人ですよ!
僕が村人でも絶対そう思うって!(笑)
(*37)2005/11/18 22:09:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>126
んじゃ逆に聞きたいけど、ギルはそーは思わないの?

あのさ、ギルは質問は多いけど、そのせいでギル自身の考えがピンぼけしているようにも見えるんだよ。
「質問ばかりして誤魔化してるんじゃねーか」ってヤツね。
だから私もギル自身の考えがわかんなくて占いに挙げた訳だしね。
(127)2005/11/18 22:10:02
農夫 グレン
「母さん汗かいちゃったー」
「かぶりーずしておくわね♪(ぞろぞろと現れるかぶりーず)」

……うえええ。
ニーナ来ないなあ。今議事読み中かな。
2005/11/18 22:11:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
確信したのが2日目のレベッカの私への考察を見て、考えた後だったのよね。大体22:00過ぎくらいかしら。だからまず時間があんまり無かったっていうのが1点目。
後はレベッカの私への考察がおかしいと言っても対象が私である以上、説得力に欠けるからその線で説得する気はなかったわね。

ただユージーン吊りを譲る気はなかったし、意見しつつユージーン吊りに持っていこうとは思ってたわよ。
(128)2005/11/18 22:13:35
のんだくれ ケネス
ねむい!もう丸1日以上寝てない!
寝る!
悪いが考察とかなんだとかは、生きてたら明日!
おやすみ!
(129)2005/11/18 22:14:03
踊り子 キャロル
>>129
寝ようよ。笑
(*38)2005/11/18 22:14:38
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/11/18 22:14:42
のんだくれ ケネス
あー、あとシャロが突然死しそうなんで、チェックはずしとくけどいいか?いいよな?
投票はニーナに委任してる!
んじゃな!
(130)2005/11/18 22:15:01
流れ者 ギルバート
>>127
俺の考えは、その日中に一応考察として出してるつもりですけど。
さっきコーネさん自身が、確信できなかったから理由が弱くなる、って言ってましたよね。
マンジさんが一番吊られにくい位置だと言うことを確信してるなら、その理由が聞きたかったんです。
俺は、マンジさんを一番吊りにくいとは確定できないので。
(131)2005/11/18 22:15:08
学生 ラッセル
>>129
何故そこまで!!(笑)
(*39)2005/11/18 22:15:11
異国人 マンジロー
どーでもいいけどチェック外すアルヨ!
(132)2005/11/18 22:15:31
農夫 グレン
>>129
ケネスも深夜組だし何気に多忙そうなんだよな。
おつかれさんー。
2005/11/18 22:16:40
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスさん、おやすみなさい・・・切れてるの??
2005/11/18 22:16:45
吟遊詩人 コーネリアス
ギルが狼なら「分かってないステルスに加え、質問による迷彩型狼」。
ラッセル狼なら「細かな村人偽装しまくり狼」。
ケネスが狼なら「一発屋」。
ローズが狼なら「全科目100点委員長」。
マンジが狼なら「七人の侍」又は「俺屍」(←?)
セシリア狼なら「そのままスタイル狼」。
シャロが狼なら「防御ゼロ+勝手に黒くなっちゃう狼」

テキトーです。探さないでください。
2005/11/18 22:16:47
異国人 マンジロー
>>131
横槍すまんがコーネは「吊られにくいと思う」って言ってて「確信してる」なんていってないアルヨ。
(133)2005/11/18 22:17:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>131
確信つーか、全員の意見見ると村人だと思われている率が一番高いのマンジじゃん。

「村が吊りづらいか」どーかだよ?

…なんか質問の意図間違えてる?(´・ω・`)
(134)2005/11/18 22:18:28
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスの永眠を願った。
2005/11/18 22:18:49
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.セシリア
2日目くらいから黒めには思っていたんだけど、やっぱりその評価は変わらない。

いろいろあるんだけど一番黒いと思ったのは>>66ね。
はっきり言って>>66のような「状況面」からケネス人狼を言うのは無理がありすぎるというか後付けにしか見えないわ。

ケネスが狼である場合、自分吊り指定の人柱制まとめ役に立候補するまでは別にありえるでしょうけど、その後の仲間のユージーンを占い指定にするのが無理があるように感じるわ。

リスクを犯してまとめ役に立候補したのにリターンをまるで受けようとしないのが一点目。

二点目は狼同士だってしょせん赤の他人。まとめ役に立候補した狼に誰が好き好んで占われるかしら?そんなこと言えないし、言われても了承出来ないわね。

なんで了承出来ないか。この作戦、ケネスが吊られたら普通に終わりなのよ。ケネス吊りに関して何度か揉めてることがあったように、別に勝ち目の高い戦略にも思えないわ。
(135)2005/11/18 22:19:06
学生 ラッセル
現在2日目ログ分析中。

……誤字脱字見つけちゃった。
がっくり。_| ̄|○
(*40)2005/11/18 22:19:43
雑貨屋 レベッカ
何をするつもりなんだあああ。

ケネスさん三時頃とかに話してはりますもんな……。
なんか地上が、ギルさんvs.コーネルさん卍さん連合に見える。
2005/11/18 22:19:57
踊り子 キャロル
そんなこともあるさ。笑
むしろよ〜〜くあったりする。
(*41)2005/11/18 22:20:35
流れ者 ギルバート
>>133
うーん、その辺は言葉のあれですけど、結構前からマンジさんを白認定に近い発言してると思ったので。
確信してるわけでないなら、別にそれでいいんですけど。
(136)2005/11/18 22:20:50
雑貨屋 レベッカ
で、ローズさんは一人冷静に考察中、みたいな。
2005/11/18 22:20:59
異国人 マンジロー
>>123
「いやいやおかしいって。
確定霊>立候補なら、自分占い前提で一斉CO提案してるでしょ。
そこで確定したなら、霊能者にまとめを任せて確定しなければまとめをやればいい。
それに時系列おかしくないよ。
序盤にケネスがそう言ったなら、即座にその提案を蹴って、「ケネスを占うか、私を占ってくれ」と言わなきゃおかしいでしょ。」

・・・って思ったけど「私は最初から自分占い、自分まとめ役が良いと思っていたわけではないわ。」なのね。
上記考え方了解。

でも序盤から黒い狼なんて、普通あんまりいないよね、ユージーン狼だったけど。

グレン確信の件はそう思ったのが遅かったなら説得はムリだよね、確かに。

俺もまとめてひとことで言うと、ローズへの疑惑は「リスクヘッジ」です。
重ね重ね回答多謝。
(137)2005/11/18 22:21:29
酒場の看板娘 ローズマリー
まとめ
「自分が生き残るため」にケネスはまとめ役に立候補してかつ仲間のユージーンを吊り指定したっていうセシリアの状況考察にはやっぱりかなり無理がある。

すべての人狼に共通するのは答えを知ってること。だから狼の疑い方は答えの知らない人間と違って嘘になる。
つまりセシリアがケネスを>>66のように強引に疑うのは答えを知ってる狼で疑いをでっち上げなければならなからと考える。少なくとも状況面でケネスが黒いという意見(>>66)はあからさまな嘘に見える。
よってセシリアが人狼ではないかと考える。

それと>>3:182に答えるとケネスは「村人判定」する作業と「疑う」作業両方行ってるのよ。
だから「考え方、意見から考えて明らかにおかしい」とはならないと思うわ。

私は私で言動面から違うアプローチでケネスに疑念は抱いてるわけだけど。まあ、それはまた別の話。
(138)2005/11/18 22:21:30
異国人 マンジロー
>>136
いや、確かに。
コーネの変なとこは、安易に村人判定するところ。
これはケネスにも言えるんだけど。

こういうところは考え方合わないんだよね。
(139)2005/11/18 22:23:23
流れ者 ギルバート
>>134
ああ、それなら読み違いかもしれないです。
>>124を見て、「私が吊りづらいのは」って言ってるのだと思いました。
しつこくてごめんなさい。
(140)2005/11/18 22:23:40
雑貨屋 レベッカ
あ、そうでもないや……。
2005/11/18 22:24:00
流れ者 ギルバートは、特に何もなければ黙ってます…ptなくなっちゃう。しょぼぼん。
2005/11/18 22:25:37
異国人 マンジローは、あと30分で回復アルヨー
2005/11/18 22:26:33
農夫 グレン
うむ、ギル人狼なら結構焦るだろうなこの状況(笑)
2005/11/18 22:26:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>136
2日襲撃なかったら疑うよ。マンジはね。とりあえずそれでいいやって感じ。

ラフ判断でもいいから、とりあえず村人と思える人を拾って、そっからラスト狼探していかないと、自分が混乱するだけだしさ。なんたって、灰スケール広すぎるもん。
(141)2005/11/18 22:27:21
流れ者 ギルバートは、ありがと、そうですね。でも黙っときます。(正座)
2005/11/18 22:27:42
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットが来ないー。(´・ω・`)
2005/11/18 22:28:10
農夫 グレン
人狼は誰かの疑いに乗っかれば良いわけだからあんまり深く追及はしないんじゃないかなーと適当に。というかギル白だと信じたいなあ。墓下万歳!
2005/11/18 22:29:22
見習い看護婦 ニーナは、集会場に駆け込んできた。
2005/11/18 22:29:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>137
リスクヘッジ…
私はローズだった場合は「全科目100点の委員長狼」って名付けた。超センス無し。
(142)2005/11/18 22:30:24
異国人 マンジロー
現時点での俺の考え。
吊り希望は、セシリアかラッセル。
(シャロは別格)
感覚的な部分が大きいです。
細部詰めてないから考察は別途。
(143)2005/11/18 22:30:38
流れ者 ギルバート
じ、実は結膜炎と寒さで指がかじかんで、PCする体勢ではないですー。こんな村人でごめんなさい。べそ。
2005/11/18 22:30:44
見習い看護婦 ニーナ
遅くなってすいませーん。
みなさん、突然死吊り項目チェック外してますか?
今一度確認お願いします!投票先の確認もお願いします。議事録読んできます。
(144)2005/11/18 22:31:08
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/18 22:31:16
雑貨屋 レベッカ
お互いの考えが分かるからなんか、フォロー入ってますもんね(笑)。
ぶっちゃけ、ずっと黙ってはるラッセルさんが超怪しい……。

シャロさん、来てくださいいいい。村人の突然死で灰が減るのはイヤン、人狼やったらもっと洒落になりませんけど。
2005/11/18 22:31:32
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナお疲れ!【外してるよ!】
2005/11/18 22:31:46
学生 ラッセル
突然死チェック外しました!
そしてまだ議事録確認中!(二日目中盤)

な、長いよ!
一応こっちにも目を通しながら見てるんで、何かあったら声をかけてくださーい!
(145)2005/11/18 22:32:34
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナさん、ありがと!でも使う機会があるだろうか・・・!(苦笑
2005/11/18 22:32:53
異国人 マンジロー
今日の収穫はギルとローズの話を聞けたことだな。
特にギル。
(146)2005/11/18 22:32:58
流れ者 ギルバートは、【突然死のチェックはずしてますー!】
2005/11/18 22:33:44
異国人 マンジロー
ニーナローズラッセルギルコーネケネスマンジ。
過半数大丈夫だね。
(147)2005/11/18 22:34:26
雑貨屋 レベッカ
グレンさん>いや、実はそういう白アピールかも!(笑)
……墓下万歳!
2005/11/18 22:34:33
異国人 マンジローは、【チェック外してキャロル投票してます】
2005/11/18 22:35:22
学生 ラッセル
うーん、卍さん襲撃ちょっと失敗かもなぁ。
僕を疑い始めてるみたいだし。

まぁ、何とかなるで!(合言葉)
2005/11/18 22:35:26
農夫 グレン
だなあ。ラッセルどんどん黒くなってきて村人だったらどうしよう!

シャーロット、見てて和むしいい来てほしいなあああ。リアル多忙とか、何かあったのかと心配だ。
2005/11/18 22:36:10
農夫 グレン
>>145
もう読み切れなくていいから意見出すべきだぜ!
吊られ際のユージーンがフラッシュバックするうう(笑)

>レベッカ
疑心暗鬼だぜいええええい!
2005/11/18 22:38:17
踊り子 キャロル
はろはろー。

ロッテちゃん大丈夫かなー。あたしだけはロッテちゃんを信じて待ってみようっと♪

でもさー、チェック外す外さないとかで信じる信じないっていうのはソレはどうなのかなぁって気がする。笑


っと、表で言おうと思ったものの…んー。
こゆ発言、勘繰ってしまえば裏で話をして無いってことでもあったりするし…ベーグルに迷惑はかけれないし、フクザツ。んー…。
2005/11/18 22:38:18
学生 ラッセル
あ、皆多分穿って見すぎなんだ。
シャロさん、寡黙吊りだったり、その時一番情報得られそうかなぁって人を占い先に上げてるけれど、なんか、そのフラフラ〜感が読めないんじゃないかなぁ。
こう、シャロさんが流されてる感じがつかめないと言うか。
狼ならストレートに「寡黙吊り」とは言い難いよ。
キャロさん狼なのに>>2:86とかいえないよ……orz
(*42)2005/11/18 22:38:46
学生 ラッセルは、……って言うかだんだん議事録頭に入らなくなってきたorz
2005/11/18 22:39:53
踊り子 キャロル
だよねだよね。
あんな純真な良い子が…およよ。

それにしても、ココまで来ないとなると本当に何かが起きた、って事かな。うぅ、大丈夫かなー…。
(*43)2005/11/18 22:40:23
異国人 マンジロー
明日終わってたら・・・笑えないな。
2005/11/18 22:40:32
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルさん、がんばってー!
2005/11/18 22:40:52
学生 ラッセルは、有難うギルさん、僕頑張る!
2005/11/18 22:41:30
異国人 マンジローは、議事録読んでくる。
2005/11/18 22:41:36
学生 ラッセル
ほ、本当に大丈夫かな……!
事故とかに遭ってないといいけれど……。
(*44)2005/11/18 22:42:07
雑貨屋 レベッカ
ラッセルさん村人やったらちとやばい立場ですなあ。こっちとしては村人であってくれた方が有り難いんですけど。
シャロさんは、今日は無理でもエピには来てくれはるかな……。
グレンさん>村人を疑心暗鬼にさせるんが人狼側の役目ですから!(笑)
2005/11/18 22:42:24
流れ者 ギルバートは、大丈夫、ラッセル君は俺の次に顔がいいから。おーけー。
2005/11/18 22:42:32
吟遊詩人 コーネリアス
■1.

んー。私は、ラッセルとセシリアとギルがふよふよしているんだよねぇ……

本命は相変わらずラッセルかなー。
(148)2005/11/18 22:43:09
吟遊詩人 コーネリアスは、黒いつーか、信じる要素が無いってのが大きいんだけど。
2005/11/18 22:46:00
踊り子 キャロル
後で来てほしいなー。
(*45)2005/11/18 22:46:38
吟遊詩人 コーネリアス
いやさ。村人連呼してれば喰ってくれるかもっしょ?
2005/11/18 22:47:54
吟遊詩人 コーネリアスは、変な時間に寝起きしたせいでかっくんかっくんしている。
2005/11/18 22:48:44
学生 ラッセル
うーん、取り合えずptがもったいないから今のところの灰印象でちょっと変動があった部分を。(2日目中盤まで)

・シャロさん
やっぱり、白だと思うなぁ。
全体的に、>>:102等自分が一番いいなぁと思ったところに動いている感じ。
吊り、占いは主に寡黙。
人狼なら、こんなに素直には寡黙吊りって言わない気がする。
>>2:86の、「キャロルさんを一番信頼してます」発言も、なんか黒ならあからさますぎ。
付いていけてなくて、必死に色々追っかけてる印象。

ローズさん
>>1:88 初日全CO希望。
>>1:93>>1:283>>1:314、後二日目の発言が幾つか(アンカーは知りたかったら後で聞いてください!書き出すの忘れちゃった!)等、最初から読み直すと、場を良く見ながら、凄く慎重に動いている印象。
とは言っても、場の展開に流されてる風ではなく、自分の中に確り信念を持っている感じ。
白度アップ。

取り合えず、この二人。
(149)2005/11/18 22:51:04
学生 ラッセルは、っていうかアンカーミスってる! >>2:102 !!
2005/11/18 22:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
私もチェック外してキャロルにセット完了済み。
(150)2005/11/18 22:55:23
雑貨屋 レベッカ
シャロさ――――ん!
2005/11/18 22:55:44
見習い看護婦 ニーナ
えーと、とりあえず私が吊りたいと現段階で思っている人を言っておきますね。
ただ、絶対に狼だと思っているわけではなく、ありそうだと思っている人というだけです。さらに明日も同じ人を吊りたいと思っているかどうかというと、それは明日になってみないとわかりません(笑)。
(151)2005/11/18 22:55:47
踊り子 キャロル
>>151
ドキドキ♪
(*46)2005/11/18 22:57:09
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんです。ごめんね、ギルバートさん(苦笑)。
現在残っている村人の中で、白だろうと思う根拠を上げられる人を順に削っていって残った消去法の結果であること。
それから、コーネリアスさんが>>127で言っているのと同じ印象を私がギルバートさんにずっと持っているということ。ここらへんは印象論なので申し訳ないのですが……。
とても細かく議事録を読んでいる方だな、と思っています。でも質問内容に本人の色があまり出てないです。回答をもらっての反応も、つかみ所がなく、なんだかただ、打ち寄せては引いていくだけの波を見ているような感じです。全般的に意見に本人の個性が見えてこないところにステルス狼の可能性を疑っています。
(152)2005/11/18 22:57:33
酒場の看板娘 ローズマリー
また独り言を使い忘れたわ(汗
日に日に余裕がなくなってるわねー。
2005/11/18 22:58:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>140
んー。私が吊りやすいいかどーかって話なら、ケネスと比べれば余程吊りやすいけどね。マンジは。

ケネス狼なら「一発屋」なんだけど、考察とか見るとケネスが一発屋タイプには見えない。
まだ最初から切り捨て覚悟のマンジ狼のが考えやすいよ。

さて明日の襲撃が気になるんだけど。
(153)2005/11/18 22:58:17
学生 ラッセル
ローズさんも改めて見直してると、ものすごい村人っぽいなぁ。
じゃなきゃ尻尾を出さない超白狼。(笑)
(*47)2005/11/18 22:58:52
流れ者 ギルバート
・・・orz
ま、そうでしょうね。すげーショックだよ。ニーナさん。(苦笑
2005/11/18 22:59:06
農夫 グレン
がおおおお!
2005/11/18 22:59:31
踊り子 キャロル
はろはろー。

それにしてもロッテちゃん、何かあったのかなー…。
何かあったんじゃないかとすっごく心配。昨日までは来てたのにねー…。

大丈夫かな、あとで顔を見せに来て欲しいな。あたしはロッテちゃんが来るのを信じて、あたしはチェックは外さないよー♪
(154)2005/11/18 22:59:39
見習い看護婦 ニーナ
>>81
えーとね、ケネスさんの>>1:74は、あんまり真面目に取らない方がいいですよ(苦笑)。プロローグでのお遊び仲間が、序盤で互いを疑い合わないなんて事はないと私は思います。身内村ならばともかく、遊びと戦いは別問題。正常な判断力を持った村人ならば、一旦村が始まれば、誰しも自分の経験則に則って戦います。
その結果、共感できる、納得できる、という思考の積み重ねに局面展開をプラスして、みんな村人だと思える人を探し、狼だと思う人を探す。本当に村人の間に情が沸き始めるのは終盤。序盤からの情云々がありえるのは、中味読みが可能な身内のお遊び村やうっかり恋愛ネタを振ってしまった相手くらいのものではないかと思いますよ。

ギルさんの現在のシチュエーションは、そういった積み重ねがないために起きているという事で、どんなキャラでも議論展開で村人に情を持たせる事は可能だと私は思っています。あなたは今ようやくオモテ舞台に立ち始めた感じです今日の発言はまだ読んでいませんが、一杯喋ってくれてるみたいなので、その調子で頑張って一杯色を出してね。私が疑ってるからと言って凹む必要は全然ないですよ(笑)。
(155)2005/11/18 22:59:42
吟遊詩人 コーネリアスは、うーむ。
2005/11/18 22:59:43
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット〜〜〜〜(涙)
2005/11/18 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
14
11
0
17
9
6
25
24
0
22
28