人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(994)復活したまとめ役のいない村 : 2日目 (2)
吟遊詩人 コーネリアス
グレスケねー。
ユジンの白黒判定や襲撃先がまだないから、今日の段階じゃまだ何とも。

私はマンジとソフィの二人は、能力者内訳やユジン白黒がどうあれ、村人かなーと見ているけど。他はまだ何でもありそうだし。

>>173 グレン
あー見逃してたけど、判定によって、の「判定」は霊能判定の方も入れてるよー。
(198)2005/11/16 21:20:05
見習い看護婦 ニーナ
>ギルバートさん
>>93参照お願いします。
(199)2005/11/16 21:20:43
踊り子 キャロル
■1.占い師3人の内訳予想とその根拠
やっぱり、グレンさんが狂人でレベッカさん人狼が一番しっくり来るかな。
■4.グレースケール
■セシリア=ギル>ローズ=ロッテ>ラッセル=マンジ=ケネス=ソフィ□

あまり:コーネ。

んー…、グレスケを書いたものの。それほどセシリアちゃん黒いなー、と感じるわけでもないし、ギルバートさんとセシリアちゃんに差はないだろーって感じでギルバートさんを黒いともあまり思わない…むむ。

ロッテちゃんは心情的に最黒はどうなんだろう、とか思ったり…コレ、ケネスさんが言ってる「情」のかな。笑

白いほうのはさっき言った理由で、それほど大きく差がつくような理由はないかな。イコール多すぎだね、ゴメン。

あと、コーネさんが余ったのは、あとで見てから考えようと思ったからなのであまり気にしないでね。笑
ちゃんと見て、考えたらいれなおすから。

■2.占い先■3.吊り先
ちょっと考え中。
録を読んでるけど、コレだ!って言う決め手がある人がいないね。
(200)2005/11/16 21:24:52
学生 ラッセル
うわ、すっごく遅くなっちゃったよ!
取り合えず戻ってきました!
今から議事録確認してきます!

昨日からの経過がわからないけれど、今のところ時間が無いから仮に、
●セシリアさん
▼保留
で!
議事録確認後に変更の余地大いにあり!
それじゃあ失礼します!
(201)2005/11/16 21:25:48
踊り子 キャロル
偽っぽいなー、キャロル。凄く偽っぽいよキャロル。ああもう偽っぽい。どうしてこーも偽っぽいんだろう。

一回転して真ってなってくれないかなぁ。笑
2005/11/16 21:26:20
異国人 マンジロー
■1.
キャロル狼≧真>狂
レベッカ真≧狼>狂
グレン 狂>真>狼

グレン狼はまずないだろうね。
ユージーン吊られて人間だったらすぐ吊られるだろうし。
狂か真の線が濃いし、真ならすごい有利な展開なんで問題なし。
キャロルはユージーン吊りへの反応(>>61)がマイナスイメージ。
15人村ならともかく、俺が占い師なら絶対にこんなこと言わない。
霊能者確定してるんだし、俺が占い師なら全力で吊られないように庇ってるだろうし。
ユージーン人間と仮定して、彼を吊って判定人間でもわかるのは「グレン偽」だけで占い師確定しないんだよね。
グレン偽確定のためだけに貴重な一手を消費するのは如何なものかと。

■2.今日の占い先とその理由
■3.今日の吊り先とその理由
今のとこ気になってるのはシャロ、ローズ、ラッセル、セシリアかな。
ちょい待ち。
(202)2005/11/16 21:28:50
農夫 グレン
うう。さみいいいよう。
なんでこんなに寒いんだ。うへええ。
2005/11/16 21:30:16
踊り子 キャロル
>>196
危機感無いのかなー、あたし。

>>202
>>61は霊能者確定してるからこそ、と思ってるんだけど…。マンジさんとあたし、正反対の性格してるから正反対で考えてみてほしいな。
(203)2005/11/16 21:32:08
吟遊詩人 コーネリアス
疑う理由が薄い、かあ。
シャロは、「私はこういう言動すると疑っちゃうよ」のパターンにすっぽり入っちゃっているからなー……

はみ出さず、ユジン吊らない場合の吊り希望がソフィで、「寡黙だから」ってのもまさに
人間3人吊ったらアウトなのに、危機感薄いよ!?と。シャロ人間でも、このままじゃ吊っちゃうそうなので人間なら本当に頑張ってください。(懇願)

でも今日の吊り希望は▼シャロ……だなー。
(204)2005/11/16 21:32:18
踊り子 キャロル
ロッテちゃん、良い子なのにー。
(*38)2005/11/16 21:34:03
学生 ラッセル
シャーロットさん そういう村人っぽい。
マンジローさん  上に同じ
ギルさん     上に同じ

ローズさん    中庸。
コーネリアスさん 独自の視点。やや狼っぽい。
セシリアさん   ツッコミが鋭い。やや狼っぽい。
ソフィーさん   発言不測で判断が難しい
ケネスさん    発言で判断。
2005/11/16 21:34:39
学生 ラッセル
僕が村人なら↑って思うだろうなぁ。
2005/11/16 21:34:55
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/16 21:35:39
学生 ラッセル
ソフィーさん、シャロさんは戦力としては微妙。
しかし寡黙吊りする余裕はないから保留。
特にこれというほど怪しい発言もなし。
シャロさんの発言内容はなんだか素っぽい。
2005/11/16 21:36:07
異国人 マンジロー
>>203
吊りミスしてる余裕があんまりないんだよね。
今日ユージ吊らないからグレン偽決め付けてるわけでもないし。
キャロル(かレベッカ)が真だとして、ユージーン吊って人間判定でキャロル(かレベッカ)襲撃されたパターンを考えてみてごらん?
俺がキャロルの立場ならユージーンは絶対に吊らせないと思う。

まあ、どっちにしても偽決め付けしてるわけじゃないから安心してくれアルヨー。
(205)2005/11/16 21:37:31
見習い看護婦 ニーナ
意見出揃わないで仮決定も何もないですねー(苦笑)。
とりあえず意見がもう少し出るのを待ちます。
特に考察はやたら書いてるけど、グレスケ出してないとか、占い先や吊り先出してない方は、お早めに。
(206)2005/11/16 21:41:01
異国人 マンジロー
あお遅れてすまんアルヨー。

●ローズ▼シャロで。
(207)2005/11/16 21:42:49
文学少女 セシリア
もう時間が無いので占い吊りだけ出しておきます。
●ラッセル
襲撃された占い師の扱いで普通に視点がおかしいと思いますね。
もう時間が無いので詳しく書く時間はありませんが、
【残った占い師が真か狼か狂人かすら分からないのに放置して出てきた判定をそのまま信じるのか】だけ答えてほしいです。
▼ケネス
>>1:124で「占わずに村人認定」といっているにも関わらず〜という狼もいるかもしれないと付けたり
>>115でレベッカさんを自信家と言ったり他人にマイナス要素のあるレッテルを貼るタイプと思います。
それはスタイルなので否定する気はありませんがその態度が>>1:124と完全に食い違っています。
もし本当に>>1:124を考えているのならもっと他人の白要素を探そうとするはずですがそういう姿勢に乏しいです。
単に自分を村人認定してほしかっただけに思えますね。

他の人は鳩で議事を読み直して出したいと思います。
(208)2005/11/16 21:43:05
のんだくれ ケネスは、戻った!
2005/11/16 21:43:17
雑貨屋 レベッカ
改めまして、こんばんは。仮決定時間過ぎてますね……すみませんorz

>>115
「失礼ですが」はジーンさんに対して「纏め役にふさわしくないというような言い方して失礼ですが」ですよ……。

>>87
えええ、ぶっちゃけ寡黙扱いは切ない。促しをもらわへんかったら寡黙ですかそうですかorz
ちゅうかシャロさん>>86>>105結局占い師真偽はどうやと思ってはるんです?

■1.グレンさんは狂人>>人狼。
占2霊2COを期待してたとしても、人狼がいきなり黒判定は考えづらいかなあと思っとります。>>342で白っぽいと評してはりますし、わざと占3COに持ち込んで、人間と踏んだジーンさんに黒判定、人狼に自分の位置を知らせ、かつジーンさん→自分の順での吊り消費を狙いに来はったんやと思います。

キャロさんは、グレンさんの予想から消去法になりますけど、人狼>狂人。
能力者CO関連の話題を主に、灰とも結構自然体で話してはる感じ。最初から占い師騙るつもりやったんかなて印象です。
(209)2005/11/16 21:44:00
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/16 21:44:40
学生 ラッセル
キャロルさんは、占い師としてはちょっと独特の動きだなぁという感覚。
僕なんかは、占い師なら出来る限り多くの情報を残したいから、出来る限り長生きしつつ、占い師確定をめざすかな。
けれどキャロルさんの場合、自分が襲撃されるかも知れないから、多く情報を残そう、村を有利に導こうという姿勢が感じ取れない。
そういうスタンスだといわれるとそれまでだけれど、>>61の、ユージーンさんを吊って良い発言は、他にも指摘が有るように明らかにおかしい。
グレンさんの偽が確定しても、それが狼か狂人かはわからないはず。
初日黒出しの姿勢からして、どちらかというと狂人っぽい。
手数が少ない状況で、自分視点での白を吊ってまで得たい情報なのかなぁ、という疑問が涌く。
自分襲撃を特に恐れていない点も含め、吊り手数を稼ぎたい騙り狼っぽい印象。
邪推するなら、ユージーンさんとキャロルさんの両方が狼なら、「狼じゃない印象」をつけるために咄嗟に言っちゃったのかなぁ、って感も多少。
ただし、誰かが言ってた二人が揃って狼なら、どうしてユージーンさんが騙らなかったのか、っていうのは確かに疑問。
狼>真>>狂人
2005/11/16 21:45:35
雑貨屋 レベッカ
■4.白:ギルさん<コーネルさん<ラッセルさん<卍さん<ケネスさん<ソフィーさん<セシルさん<シャロさん<ローズさん:黒

シャロさんは寡黙中庸など、発言数、位置を判断基準にして人を疑ってはる感じですね。明確に、具体的な判断理由がないんが引っかかるところ。>>1:357で即卍さんを希望したんは、もう一度考えてみいへんのかなとちと思いましたが、これは単に今日忙しいってだけかな。グレスケと占い師真偽予想、吊り占い希望の理由がちぐはぐなんが気になる。答えてもらってへんけど、寡黙は全て吊る前提みたいに見えるんもちと疑問。ただ、シャロさんが人狼でしたら、占い師の顔ぶれに少々疑問があるんですよね。人狼と見てるキャロさんが結構早期に占い希望してはりますし。
(210)2005/11/16 21:46:06
雑貨屋 レベッカ
ローズさんは昨日アンバランスに感じたと言ったんですけど、作戦提案の話題など、議論への参加は少ないように見える割に、突っ込みやら考察やらは疑念を持った理由なんかがすごく分かりやすいし、鋭く見える。でもジーンさんの占い希望理由は勘やったり、自分占いを提案してみたり、荒削りなとこと鋭いとこが混在してはるように見えるんが、とても気になります。ケネスさんの扱いの意見なんかはすごく同意できますが、それだけに違和感が引っかかってくるちゅうか。

ソフィーさんは人狼らしさを感じるかちゅうとそうでもないんですけど、昨日の議事録からの判断材料は、ちょっと少なめかな。占い師に関しては今日述べてくれてはるけど、灰をどう思っているかは分かりにくく、能力者真偽にしても印象論に終始してはるんで、判断をつけかねる。能力者のCO方法については考え方の違いかなあとも思うんで、今日の発言に大注目かな。
(211)2005/11/16 21:46:25
雑貨屋 レベッカ
ラッセルさんは、昨日も言ったと思うけど、メリットをたくさん挙げてはる等主張の仕方を見ると、自分でベストと思う作戦を提案してはる印象。卍さんが突っ込んではった、一斉COの不安云々はちと疑問点ですけど。議論への参加姿勢は好印象ですし、考え方はすごく明瞭に見える。ただ、人狼がほんまに思ったことを言ってはることがあるかもしれんだけに、透明やや姿勢が白寄りな印象かな。

セシルさんは昨日は判断しにくいに分類しましたけど、分類した直前で喋ってはったのでちょっと居心地悪い気分になりました(笑)。鋭い質問が多く、人の発言や質問を受けて意見展開という形が多いんかな。昨日ラッセルさん占い希望が曖昧かなと思ったんですけど、質問したらすぐにしっかりした理由を答えてくれはりましたんはやや白印象。ただ、ローズさんと同じく序盤と少々ちぐはぐな印象があるんですよね。
(212)2005/11/16 21:46:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>206 素直に謝罪。

■1.占い師3人の内訳予想>>172>>175
★グレン真:レベ狼:キャル狂。
☆グレン狂:レベ真:キャル狼。
の2パターンを考えている。

■2.占い先
ユジン吊りなら●シャロ
ユジン吊らない場合は▼シャロになるから、●ギル
割と白いって言われていて疑われづらい位置。
私自身は村人と思うけど、疑いが集まっている●ソフィもあり。

■3.吊り先
▼ケネスとユジン放置なら▼ラッセル・ギル・シャロ・セシリアからを希望。
私の希望は▼シャロ。

■4.マンジとソフィは村人認定。>>185 感覚的なものが多いけど。
後は一直線。能力者の内訳やユジンの白黒によってどうとでも変化しそう。
シャロは一度マークしちゃったせいもあるけど、どうも白く見られなくて困る。
(213)2005/11/16 21:47:14
雑貨屋 レベッカ
ギルさんは、ぶっちゃけほんまに議論についていけてへんの?? とか思ったり。リアルタイムでよく噛み砕けなかったことを、後からきちんと読み返して質問とか推理とかしてはるんかな、すごい丁寧な印象。質問内容も的確に思えます。今日のケネスさん吊り希望は、昨日のコーネルさんと似た考えプラス自分が後半疑わへん自信がないてことかな。ぶっちゃけケネスさんに対して以外の考えに共感しやすいんで、白寄りに見えてる感もあるかも。
(214)2005/11/16 21:47:15
雑貨屋 レベッカ
コーネルさんは一貫して……と言ってもまだ二日目ですけど、多弁な印象。一歩引いて見るべきところを、きちんと客観的に考察してはるように見えて、すごいバランス感覚がよく感じます。状況考察、得た情報からの考察が深いんは白印象。ケネスさんを吊ることを希望してはるのは、白なら後半生け贄にさせたくないちゅうんが主な理由かな。本人も白黒どちらも考えてるからおかしくなってるて言ってはったけど、結局白く思ってはるんか黒く思ってはるんかは気になるかなあ。占いたい人占いたくない人等の意見はあったけど、具体的にどの辺が白い黒いとかは明瞭でない気がしますし。あと記号を付けてくれると占い希望とか探しやすいと思った。

ケネスさんは、考えたことを正直に言ってはる印象かな。他の人や能力者の票などを参考に、最終的に自分の考えを加味して決定を下してはる。発言使い切りを除けば、纏め具合には不審点無し。ただ、吊ってくれと言う割に自分への疑惑への反応がちと過剰ぽく見える>>76んは気になる。それとシャロさんに情判断が入ってしまう理由がちとはてな。なんていうか、不審点はあるけど、村人らしさもあるんで判断に困る……。
(215)2005/11/16 21:47:29
雑貨屋 レベッカ
卍さんは、こちらもその場その場で思ったことをストレートに言ってはる感じかな。考察も質問もすごくストレートで、ぶっちゃけると素っぽく見える。ただまあ、うちの感覚て全く当てにならへんのよね……。言いはる意見全て、論理的にもっともに思えるんで、発言透明印象白寄りてとこかな。

■2.■3.●ソフィーさん。▼ローズさん。
ローズさんは黒寄りに思っていること、ソフィーさんはうちから見て全く色が付いてないんですよね。この村やと色が付いていないからといって即吊り希望はできませんけど、かといって判断材料が見つけにくいんで、占いで判定したいな、と。
(216)2005/11/16 21:48:00
異国人 マンジロー
ユージーン&ネケス(確信犯)両方が狼は無いと考える。
吊り覚悟で立候補して仲間占いにするなんていくらなんでもやり過ぎだろ。
14人村での動き方というか考え方も合うし、ネケスは人間だと思ってます。
人間確定はできないにせよ、今日吊る必要を感じない。

ネケスとコーネリアスは俺と考え方が共感できる部分があって疑いにくいってのもある。
吊るより占いにまわしたい、というか白で見切りたい。

ユージーンについても今日言ったとおり、今日吊る必要はないと考えてる。
襲撃を見てからでも間に合うのではないかと。
キャロルかレベッカが真なら全くの無駄吊りになるし。

あとはまあ、ソフィーもないと思ってる。
(↑一言かよ!)
(217)2005/11/16 21:48:23
踊り子 キャロル
>>205
あたしは一人少ないだけなのに、って思ってるけど…。普通の村は寡黙吊りとか結構あるけど、そんなに違うかな。でも、理由は納得。

■1.●セシリア
ギルさんにまた追従、って言われるかもしれないけど、セシリアさんを疑う理由は分からないでもないかな。疑惑っていうより、占うべき人を占いたいな。

■2.▼コーネ
>>204を見て決心。誰を疑ってるのか一番分からないのはやはりコーネさんだと思う。

ケネスさんについて、とか色々なことを全部言ってほしかったな。▼ロッテさんまでの過程とか、そゆの話さないし。
(218)2005/11/16 21:49:53
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナー、>>199了解ありがと。でも変更みたいだね(苦笑
2005/11/16 21:50:24
学生 ラッセル
>>208
そのまま信じるワケはないよ。
ただ、残った占い師の判定を聞いているうちに、他の動きも有るかも知れないじゃないか。
これは言ったと思うけれど、残った占い師が「襲撃」される可能性。
霊能判定で、残った占い師の占い判定が「偽だと発覚する」可能性。
そういう、先に起るかもしれない可能性を削除して、速攻で吊るのは吊り手数が勿体ないって、そういう話。
2005/11/16 21:50:35
のんだくれ ケネス
セシリアはやっぱり村人だな。
突っ込まれる事に敏感だと言ってたし、突っ込んだ俺に対していくらでも後付け理由付けられる能力もある。
感情入っちゃってる感じがアリアリ。
このタイプが狼だと突っ込む人が多くなればなるほど、対応が大変になって多弁化するけど、ちゃんとスルーしてる部分もあるし、村人だと思うな。
(219)2005/11/16 21:50:53
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/16 21:51:17
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/11/16 21:52:43
踊り子 キャロル
レベッカさん、狂人としてどう動けば良いのか迷ってそう。笑
真として動いて良いんだよーう!
(*39)2005/11/16 21:53:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?レベッカの疑いがかなり強引のような…。
まあ、対象が私だから今は触れないようにしておこうかしら。
2005/11/16 21:53:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>217
あー。やっぱり。
私もこの村においてマンジ双子認定。

一番怖いのが、互いにミスリードしている場合デスヨ?
見落としている箇所あったら、マンジに指摘頼みたいなあ。
2005/11/16 21:53:56
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
ユージーンさんどうしたんだろう、戻ってこない。
(*40)2005/11/16 21:54:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>218
私も>>204見てコーネ黒いなと思ったんだけど(笑)。
だけど私視点ではキャロルは偽っぽいのよね。
仲間売りかしら。今コーネリアスが吊れるわけないし。
2005/11/16 21:55:46
踊り子 キャロル
一回転して真って思ってくれればラッキーなくらい偽偽、狼狼してるなー。

んー。ま、今日はユージーンさん吊りだよねコレ。
2005/11/16 21:57:18
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロル、促しいるー?
2005/11/16 21:58:03
踊り子 キャロル
しっかし、短期といい長期といい…あたし、人狼下手だなぁ。

馬鹿言われちゃって凹み。いや、ここでじゃないけど。…実際、今回のこの長期村も人狼ってみんなにバレバレになっちゃったし、今まで勝てたのは仲間のおかげだし…。

ユージーンさんに初日に偉そうなことを言ったけど、一番伸び悩んでるのはあたしだなー…。

強く、なりたいな…。頑張ろうっと。
2005/11/16 22:00:27
酒場の看板娘 ローズマリー
というかレベッカは確実に嘘を付いてるわね。
疑いの理由何度読んでもそう見えてしまう。
まあ、対象が私だからっていうのもあるんだけど。

私と感覚の近いあなたが村側の場合、私を疑う必要がないのよね。狼にしてもちょっと変。
つまり答えを知らない狂人で人間を疑わなければならないと言ったところかしら?
2005/11/16 22:00:37
踊り子 キャロルは、あ、欲しいかも。まだ話し足りなくて。笑
2005/11/16 22:00:56
異国人 マンジロー
シャーロットは、一言で言うと変なんだよね、色々と。
my狼センサーに引っかかりまくりなんです。
思考停止してる感じがして、考える必要が無い狼なのかなと。

キャロル真だと思っててユージーン吊りとかあり得ないし。
で、昨日俺を占い希望に挙げてて今日のグレスケでユージーンが最黒。
なんでやねん。
今日の占い希望も俺で、それはまあ別にいいんだけど理由が「パンダになったユージーンが挙げてたから」
なんでやねん。

>>92とか>>96もピンとこないし。
(220)2005/11/16 22:01:14
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/11/16 22:01:58
学生 ラッセル
うっわぁぁ。
議事録に目を通してきたけれど、吊り先本当に浮かばない……orz
吊りたいほど怪しいって人が浮かばないんだよね。
取り合えず、グレースケールだけ!

白 シャーロット≧マンジロー≧ギルバート>>ローズ≧ソフィー≧セシリア=コーネ 黒
(221)2005/11/16 22:02:31
農夫 グレン
へっくしょん。寒いな。

えーと、ユージーン放置希望ってどれくらいいるのかな?
いずれ吊るなら今吊るべき。確実に霊が生きてるうちにさ。
ユージーン村人決め打てる展開なんてのは来ないよ。客観的にみれば灰から他に2黒吊り上げる、とかかな?ちと無理があるぜ。

あと何人かに指摘されている(俺自身も解釈に迷っている)今日の二人の白出し、これは確実に納得できる説明ってのは難しくて困るけど。
2:2の確定黒よりライン勝負を選んだ、ってのが正しいだろうさ。
確定黒って意外に面倒くさいもんだよ。ライン推理はしやすくなる、村にゆとりが生まれる(混乱がなくなる)、捨て駒に近い騙り役を生かすために、そのリスクを負う気がなかったんだろう。
(222)2005/11/16 22:02:47
見習い看護婦 ニーナ
うーん、ユージーンさん吊ると、とりあえずグレンさんの真偽はわかりますが、今日占い機能壊れると思うんですよね。私が現段階で考えているのは、ユージーンさんを吊らずにケネスさんを吊る方向です。

ケネスさんを吊る理由の一番大きなものは、守護者の可能性が極めて低いと考えられるという守り的なものがあります。あと、もう一つの理由としては、彼の発言のアンバランスなところ。考察内容は非常に鋭いと思わせるところもあるんだけど、初日の纏め役立候補前の大演説が、かなりひっかかってます。思考の偏りが大きいと私は思ったのですが、それ以降の発言を見てるとバランスは取れてるんですよね。吊る機会があったら吊った方がいいだろうと思っていました。まあぶっちゃけ、吊って白が出ても驚きませんが…。

卍さんも昼は同じ発想にたどり着いていたようですが、それでも結論としては別の灰が吊りたいと思いますか?

コーネリアスさんは、ケネスさんを今日吊らないというのは、結局村人決めうちすることにしたという結論?それとも、ラッセルのように今後の発言から判断するというふうに方針を変えたのですか?
(223)2005/11/16 22:02:58
学生 ラッセル
・シャーロットさん
発言内容や姿勢が曖昧だけれど、「そういう村人なんじゃないの?」って感じかなぁ。
失言の多い人狼とか、そういうんじゃなくて、慣れてない村人ってイメージ。

・マンジローさん
昨日から引き続き、こういうスタイルの村人なのかなぁって印象。
策を練ってる狼って感じではない。

・ギルバートさん
此方も昨日に引き続き。
発言の内容云々じゃなくて、議論参加態度なんかが白い印象。

・ローズさん
今のところ可も無く不可も無く。
潜伏人狼にも見えるし、そういう姿勢の村人にも見える。

・ソフィーさん
発言が少なめで判断が難しい。
けれど、吊りたいほど怪しいわけでもない
(224)2005/11/16 22:03:03
酒場の看板娘 ローズマリー
となるとやっぱりグレン真。
ユージーン吊りは譲れないわね。
2005/11/16 22:03:10
墓守 ユージーン
……あー、遅くなってすまない。ようやく戻ってこれた……
ちょっと外に出ててな。
更新時間に間に合ってよかった……
(*41)2005/11/16 22:03:45
踊り子 キャロル
おっかえりー♪
待ってたよー!
(*42)2005/11/16 22:05:08
踊り子 キャロル
>>223
意外……意外すぎる。
えー。えー。えー。みたいな。えー。だよね、えー。

ケネスさん吊ったら勝てる気がする。
(*43)2005/11/16 22:05:59
村長の娘 シャーロットは、紅茶を啜っている(議事録読んできたのです。
2005/11/16 22:07:58
のんだくれ ケネス
初日に言った俺のリスクとして、▼ケネスを主張するべきだと思うし、俺も禍根を残さないようにする為にはそれでいいと思う。
ただ、俺はまだ生きている。
「狼を吊る」という目標で、あえて思い切った発言もしたわけだから、狼探すよ。

●はシャーロット。
正直、俺的には久しぶりに可憐(?)に映るシャロに遭遇した訳だが、絶滅していると思っていたので、かなりビックリ。
そんな訳で「情」判断しそうな予感がモロにある。
初期の村だったら一も二もなく村人で実際村人のケースも多かったんだけど、そんなシャロが狼COしたりでトラウマ付きまくりなんで、●でハッキリしちまった方がいい。
むろん、狼の可能性を高く見ての希望だよ。
(225)2005/11/16 22:09:10
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
思ってたよりは早く戻れました。
何だか疑惑の視線が痛いです。
ちくちくします。

至らない部分が多い自分が悪いんですけどね…。
(226)2005/11/16 22:09:13
村長の娘 シャーロットは、しゃがみ込んで「の」の字を書いている(いじいじ。
2005/11/16 22:09:23
異国人 マンジロー
>>223
ニーナはネケス狼に見えるアルか?
俺には見えない。
だから吊りに挙げてない。
で、守護関連だけど、ネケス守護はなさそうってのはわかるけど、この編成で守りに入ったら勝てないと思う。
他に怪しいのいるし。
(227)2005/11/16 22:09:37
のんだくれ ケネス
ユジンの発言がなく、グレン狂前提で行けば村人なんだけど、本人の村人証明の機会がなく、なんとも片手落ち状態。

ただ、灰には狼がまだいることに変わりはないから、灰から探って見る。
たぶん誰も上げてないだろう、思い切った意見で▼ギルバート。
低姿勢外交でついていけない発言とか、狼だとするとかなり絶好なキャラ。
現に誰も●にも▼にもしてない(と、思ったが)。
今日が俺の命日と思いつつ思い切ってみました。
マイノリティな意見だとわかってるし、素直に村人かもしれない可能性もあるけども、議事論として残して置きます。
(228)2005/11/16 22:09:45
墓守 ユージーンは、音も立てずにひっそりと集会場に入ってきた。
2005/11/16 22:09:57
学生 ラッセル
・セシリアさん
議論への参加は指摘が中心。
ただし、今日の占い師内訳に対する考え方は納得できるので、指摘だけじゃなく、自分の意見も持っている印象。
ただし、村人か狼かの判断は難しい。
占って白黒つけたい。

・コーネリアスさん
僕とは意見の方向性が違うけれど、言いたい事は納得できる。
だからこそ、判断が難しいところ。
セシリアさんと同じく、村人も狼もありそうな印象。

・ケネスさん
白か黒。
グレースケールに入れるのは難しいかな。
有効な意見を発言する村人にも見えるし、逆に尻尾を出さない狼にも見えるといえば見える。
(229)2005/11/16 22:10:05
墓守 ユージーン
……遅くなってすまない。
急いで議事録を読み返してくる……
(230)2005/11/16 22:10:34
踊り子 キャロル
んー。マンジさんとラッセル君でロッテちゃんの評価が割れてるけど、あたしはロッテちゃんの吊り希望と内訳の考えを見てるとラッセル君よりの考えかな。

唯一あたしを真と言ってるからフィルタかかってるとかじゃなくて、素直に見てみて「何故その人はそういった行動をしたのか」を考えてみて、善意の行動に見える。だって、あえてココで人狼が目立つ行動をする意味はないし。

悪意と善意の行動の違い、っていうのはあたしの感覚だけど、思考停止っていうよりはそういう結論だったってことだと思うよー。

>>223
んー。ケネスさん、そこまで黒いかな?と激しく疑問。そして、守護者保護なんて観点より人狼狙うべきじゃないかなーと思う。
(231)2005/11/16 22:10:47
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/16 22:11:23
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/16 22:11:35
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/16 22:12:00
異国人 マンジロー
>ネケス
それ同意w<可憐シャロ

というかここ、青い鍵付きなのに不慣れな人が目立つのはなんでだろう・・・。
(232)2005/11/16 22:12:33
踊り子 キャロル
本人が▼ネケスっちゃったよっ!
(*44)2005/11/16 22:12:37
踊り子 キャロル
>>232
ゴメンね、これだけ回数やってても下手なの。
2005/11/16 22:13:11
農夫 グレン
>>223
それは反対だよ。
ケネスが守護云々はそうだけど、守りの吊りをしてる場合じゃないぜ。占い機能を守るためにユージーン放置、という意見はまだしも(それも困るけど)それでケネス吊るのは反対。
俺は村人決め打って良いくらいだと思ってる。

最終日まで残った時云々という人もいるけど、それこそ順序の問題だよ。
いつ吊るにせよ吊るなら結局は一手損なんだ。
最後まで残って、結果疑われて吊られるとしても同じことなら、今は残して村人認定できる機会を待つべき。
例えば今後ユージーン黒が確定したら、ケネスはほぼ村人認定できるだろ?皆。
ケネス吊るよりユージーンを先に吊ってくれ。
(233)2005/11/16 22:13:14
異国人 マンジローは、促しほしいひと手を挙げるアルヨー
2005/11/16 22:13:32
見習い看護婦 ニーナ
>>227
ケネスさんタイプの狼に会った事があるんですよ(笑)。村は疑わしい素振りをしたら吊りに叩き込むと言って、占わなかった。最終日、序盤寡黙だったのに後半比較的白い意見を言う村人とおの狼と私と結社が残った。私は結局、序盤寡黙だった村人と、狼の区別が尽きませんでしたよ。だから用心しています。狼に見えるかというと、現段階では狼には見えません。ただ、ああいう出方をした以上、終盤に残すと村サイドにとって危ない駒になるという認識はあります。
(234)2005/11/16 22:13:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>223
ケネスが狼だと言える具体的な根拠があるならまだしも、守護の可能性が低いからって理由でケネスを吊るのは悪いけどちょっと了承しかねるわ。

私は、吊りはやはり黒い人物に充てるべきだと思うし。
(235)2005/11/16 22:14:49
異国人 マンジロー
というか、15人村ならめっさユージーン吊りたいんだけどね・・・。
(236)2005/11/16 22:14:58
学生 ラッセル
えーっと後はセシリアさんに。
>>208
そのまま信じるワケはないよ。
ただ、残った占い師の判定を聞いているうちに、他の動きも有るかも知れないじゃないか。
これは言ったと思うけれど、残った占い師が「襲撃」される可能性。
霊能判定で、残った占い師の占い判定が「偽だと発覚する」可能性。
そういう、先に起るかもしれない可能性を削除して、速攻で吊るのは吊り手数が勿体ないって言う考え方かな。
(237)2005/11/16 22:15:15
踊り子 キャロル
あと、グレンさん襲撃でいいかな。
レベッカさんには悪いけど、偽確定するのは時間の問題だから。
(*45)2005/11/16 22:15:51
見習い看護婦 ニーナ
>>223
あなたが占い師であるのならば、ケネスさんは村人だと思う度合いは普通の村人よりもかなり高いというのは理解します。また占い師でなくてもそれがこの段階での占い師としての主張になるのもわかります。でも村人にはあなたが真か偽かはわかりません。
(238)2005/11/16 22:16:17
踊り子 キャロル
>>236
そーっこまで違いはあるのかな?と激しく疑問。
2005/11/16 22:16:28
農夫 グレン
>>232
そんな不慣れな人多いようにも見えないけど。
よっぽど今までがハイレベルだったんだろうか……(汗)
2005/11/16 22:16:56
学生 ラッセル
>>223
守護云々に関して言うのはなんだけれど、僕、こういう目立つ言動を取った守護を見たことが有るからなんとも……。
だって、こうやって目立つと「村に吊らせようぜ!」って思った狼に襲撃されにくくなるじゃない。
あえて言わなかったけれど、僕はケネスさん守護もみてるから、直ぐには吊らないでほしいんだよね……。
(239)2005/11/16 22:17:37
踊り子 キャロル
あ、でも。
ユージーンさんが吊られる日になったら襲撃、がいいかな?勿論今日ユージーンさんならそうなっちゃうけど。
(*46)2005/11/16 22:17:52
村長の娘 シャーロット
グレンさん偽で考えています。
が、グレンさん真の可能性がゼロではありません。
なので念の為▼ユージーンさんを挙げました。
矛盾してますけどね(汗。
グレンさん真とするなら、レベッカさん・キャロルさんのどちらかが狼になるわけですが…
狼が黒を白という利点って、何でしょう?

状況的には、最後にCOしたグレンさんは、疑われやすい位置にいたと思います。
グレンさん偽説を広める為に、あえて白判定を出した可能性もあるんですよね…?
このような言い方をするのもどうかと思いますが「とりあえず」ユージーンさんを吊ることにより、得られる情報はあると思います。

…全部「可能性」の話で申し訳ないです。
(240)2005/11/16 22:18:34
学生 ラッセル
今晩は……!
僕はグレンさん襲撃で賛成。
一応レベッカさん襲撃も面白そうかも、とも思うけれどね!
(*47)2005/11/16 22:19:30
村長の娘 シャーロット
初心者以下のレベルでごめんなさい…orz
2005/11/16 22:19:57
踊り子 キャロル
レベッカさん襲撃かー。
でも、グレンさんは真狂だから成功するとあたし吊ってグレンさん放置になるよね。笑
(*48)2005/11/16 22:20:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>223
今日吊らなかったら、多分私は絶対に吊れないと思うな。

ケネス吊りで白が出た場合、私は「答えを知っている狼だからこそ吊りを主張した」って理由で疑われる可能性は大いにあり得るし、その覚悟の上でのケネス吊り主張だよ。

ちなみに、私自身ケネスをどう思っているかっていう質問が多かったけど、

決め打って放置したいのが本音。迷わせる発言でごめんニーナ、ケネス吊りで人間判定でも、ちゃんと責任負うから。
(241)2005/11/16 22:20:38
学生 ラッセル
うん、ローラーしてくれるなら問題ないんだけれど、そうなりそうだなぁとも思うからグレンさん襲撃で賛成かな。(笑)
(*49)2005/11/16 22:21:36
農夫 グレン
>>238
そりゃそうだろうさ。真贋ついてるのは本人と狼だけだろね。
じゃあさ、ニーナはケネス狼>ユージーン狼なのか?
ちっと考えてみてくれ。ケネス吊って白が出たら、次はどうする?
「白吊っちゃったから…」とか変に皆緊迫して、そうこうしているうちに偽黒出されて、ユージーンを吊れないことも俺は怖いよ。…俺の真アピールが至らない点もあるんだろうけど。

でも、いずれユージーンを吊る気があるなら(ユージーンに黒が出る可能性をみてるなら)ケネスより先に吊るべきだよ。違うかい?
(242)2005/11/16 22:22:03
のんだくれ ケネス
ひとつの方法として俺を占ってもいいよ。
確定白が出来てまとめ役が出来た訳だから、俺の初期の目的は達成している。
今日の占いが破壊されたら、ケネスが狼だから真を食ったという論調だって出るでしょう?
そういうダークな部分は俺が全部引き受けるよ。
そしたら、うんもすんもなく俺吊れるでしょう?
占いが破壊されなかったとしたら、パンダなり確定白なりハッキリするだろうしね。

そうすれば、そういうダークな部分がない人だけになるのだから、フラットに思考しやすくなるんじゃないかな?
(243)2005/11/16 22:22:27
村長の娘 シャーロット
あのですね。
さらりと聞き逃して下さって構わないんですけど…

私、自分でも黒いなぁ…というか、意見がはっきりしてない…というか、微妙な位置にいると思うんですね。
そんな中でラッセルさんが「僕は信じてます!」みたいな風に言って下さるのが(勘違いかも知れませんが)照れます。
っていうのは冗談で、ちょっと気にはなってます。
(244)2005/11/16 22:23:46
吟遊詩人 コーネリアス
……ケネス吊るなら私吊りでいいよとか口にしそうな自分がいるんだがorz

むがーあ。

>>241で本音言っちゃう所が覚悟決めてないよ!
いきなり最終日の気分。
2005/11/16 22:24:04
学生 ラッセル
っていうか御免なさい。
>>225があったのか……!
守護説はちょっと減少。
でも僕は、やっぱり直ぐに吊りたい人ではないとおもうんだよなぁ……。
(245)2005/11/16 22:24:20
踊り子 キャロル
>>244
良いキャラだー。ロッテちゃん良いキャラだー。
(*50)2005/11/16 22:24:31
雑貨屋 レベッカ
んーケネスさん吊り……。正直黒いとは思わへんのよね、まあ後半疑わない確固とした自信があるかというと、全くないですけど……。でもそれは他の灰にも言えるわけですから、白っぽくも感じるケネスさんを守護者保護だけで吊るんは抵抗あるかな。ケネスさんは放置しないにしても、占い>吊りな感じ。

>>240
グレンさん偽と見てるのに、グレスケではジーンさんを黒寄りに置いてはりますよね。それはなぜでしょう?
(246)2005/11/16 22:25:19
異国人 マンジロー
で、ローズ占いの理由ね。

>>1:291の「まとめ役を兼ねるという意味では○私かケネスかな」
これが引っかかった。
この時点でまとめ占いの流れじゃないし、白印象稼ぎの発言なのかなと。
こう言うからにはきっと自信ある(まとめをこなせるスキルがある)んだろうし、吊りを当てるには勿体無い気がする。
白で見切るの難しいし。
(247)2005/11/16 22:25:36
学生 ラッセル
大丈夫だよシャロさん!
シャロさんは白いよ!
僕が村人でも白いって言ってる!

だって人狼臭が全然無いもん!
(*51)2005/11/16 22:25:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス人狼を恐れるあまり怪しい人物が吊れないパターンね。
まあ、結果はわからないけど私は常に怪しい人物から吊るわよ。それで負けても後悔はないから。
(248)2005/11/16 22:26:17
農夫 グレン
ちっきしょー。
なんで俺こんなに信用無いのさー!!w
2005/11/16 22:26:18
踊り子 キャロル
んー…なんでネケスさんはソコまで占い吊りをされたがるんだろう。理由…と言うか、動機と言うか。
引き受ける、と言うのはそれは人狼探しとは別の目的な気がする。んー…。
(249)2005/11/16 22:26:48
見習い看護婦 ニーナ
>>241
私はまだケネスさんを吊るとは言ってませんよ。コーネリアスさんが吊りたいかどうかを聞いています。
(250)2005/11/16 22:27:01
墓守 ユージーン
俺もグレン襲撃でいいと思う。
正直意外なんだが、多くの人がグレン狂だと思っているんだな。敢えて残すのも面白そうなんだが、まぁ手堅く行くべきだろう……
(*52)2005/11/16 22:27:41
異国人 マンジロー
ん、>>243は斬新な発想だな。
面白い。
確かに吊るよりは占って欲しい。

でも他を占ったほうがいいと思ってる。
(251)2005/11/16 22:27:55
踊り子 キャロル
人狼が言うなら、そりゃそーだ。笑
(*53)2005/11/16 22:28:01
村長の娘 シャーロット
うーん…

狼さんは、どう動くんでしょうね。

占い師さんを狙って、機能を破壊するか…
それともニーナさんを狙う為に、守護者を狙うか…

占い師襲撃されると、機能は破壊されますが、真狼・狂狼が残るわけで、ある意味情報にはなるんですよね。

とか言って、狼さんを誘ってみたりするわけですが…。
(252)2005/11/16 22:28:09
農夫 グレン
ケネス吊りはブラフだよな?そうだよな?
これでケネス吊られるってことは、ユージーン人間決め打ちみたいなもんじゃないか?それは困るっ(汗)
2005/11/16 22:28:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ブラフなのかしら?
2005/11/16 22:28:32
農夫 グレンは、け、決定はー?
2005/11/16 22:29:41
農夫 グレンは、あとごめ、促し欲しいかもしれんー。
2005/11/16 22:30:15
見習い看護婦 ニーナ
まだ占い吊り希望をメモに貼ってない方は急いでください。各自、もう一度確認を。
(253)2005/11/16 22:30:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>250
私個人の意見としては決め打って放置。
更なる希望としては全員で決め打って灰喰いされて欲しい。

吊り主張は今後の展望を考えてであって、本音は別。
(254)2005/11/16 22:30:33
学生 ラッセル
>>244
これいっちゃうとシャロさんの喜びを壊しちゃわないかな?
ち、ちょっと不安だけれど、言っちゃうね。
僕、潜伏狼を探す時は、「その人の傾向」を見て探す癖があるんだよね。
例えば、物凄く弁が立つ白い人が居る。
でも物凄く弁が立つってことは、尻尾を出さない白狼かもしれないってことだとも思うんだ。
その人なら、人狼の場合どう動くか、見たいな感じかな。
それで、そういう視点で見ると、シャロさんは狼臭が全然しないんだよね。
本当に、周りに影響され易かったり、自分の意見の矛盾に気付けてない感じがするのかな。
これが狼だったら、相談するだろうし、もっと「裏」がありそうな発言になりそうだと思って。
(255)2005/11/16 22:30:45
異国人 マンジロー
>>249
うんにゃ、今日は占い機能破壊の確率高いから、多弁系占うって手は悪手じゃないと思う。

寡黙占って(人間だとして)占い機能破壊されたらスケープゴートにされて終わりになりそうだし。
(256)2005/11/16 22:30:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/16 22:31:07
見習い看護婦 ニーナ
私だってもっと早く出したいですよ、決定(笑)。仮決定がそのまま本決定になってしまいそうですよ。
明日はもう少しみなさんお早めに。
(257)2005/11/16 22:31:25
墓守 ユージーン
う……俺の意見待ちとかだったらすまんな、ニーナ。

更新時間に間に合わせる為に、用事をさっさと切り上げてきたんだが……も、もう少し早く帰ってきたかった……
2005/11/16 22:31:51
村長の娘 シャーロット
>>246 レベッカさんへ。
「根暗っぽいから」とか言ったら、怒ります?

いえ、流石に冗談ですけど。
全然考えてなかったですね。
占い師内訳とグレスケの関わり、考えてないですね、はい。
多分、睡魔の仕業です。
心の底で、ユージーンさんは黒っぽいっていう意識があって、それが離れてなかったんですよね…。
(258)2005/11/16 22:32:21
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナあー、急かしてごめん……orz
2005/11/16 22:32:28
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/11/16 22:33:37
雑貨屋 レベッカ
くは、気がつくと夜明けがそろそろ迫ってきてる。
ジーンさんの白いとこを挙げようと思ったけど、ぶっちゃけ自分も黒いと思ってたから見つからない! 昨日の発言を見ると、ジーンさんは発言少なめプラス発言に黒い印象があったから、今日の吊り筆頭候補だった気がする。人狼なら騙るべき……くらいが白要素かな。
てゆか気がつくとジーンさん喋ってない? ジーンさーん。
(259)2005/11/16 22:33:51
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナにすみません……。
2005/11/16 22:34:03
村長の娘 シャーロット
ごめん、素で駄目ぽ。
中の人、頭悪いから…。
2005/11/16 22:34:29
異国人 マンジローは、とりあえず吊りはニーナに委任で。
2005/11/16 22:34:42
農夫 グレン
>>258
ロッテはさ、まず「ユージーンが黒か白か」から考えてるのか、「占い師の内訳」から考えてるのか、なんかごっちゃになってる感じするな。
どっちかに比重を置いて考えたら矛盾も起きない気がする。村人ならね。

ローズ促しさんきゅうー。
(260)2005/11/16 22:35:01
のんだくれ ケネス
>キャロル
最初にCO方法を決めた事も(少数派の能力者COにした)ユジンを占い希望にあげた事も、俺を吊るという自分自身のリスクをみんなが認めてくれたからこそだと思っているんだよ。
判断はみんなさ、そしてニーナさ。
だけど、初日の決断を俺に任せてくれたみんなへの当然のリスク処理だと思ってるんだよ。
そういう狼がいる事も重々知ってるからこそ。
そういう事例がなかった時は、白印象付いて実際に村人だった訳だけど、逆手を取った狼が出た以上、それを払拭するのは大変だよね。
だからさ。
(261)2005/11/16 22:35:08
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/16 22:35:31
墓守 ユージーン
>>259
あぁぁぁすまん……議事録を読み返すのに必死なんだ……
何とか、占い先と吊り先の希望だけは出す……
(262)2005/11/16 22:35:37
雑貨屋 レベッカ
>>258
黒っぽいけど、占い師真偽から白寄りに見てるちゅうことでしょうか。んー占い師真偽と、ジーンさん吊り希望を出すんが納得しかねるような……。おおきに。
(263)2005/11/16 22:36:10
異国人 マンジロー
あー、みんなニーナに委任しといたほうがいいと思う。できればその旨発言できればベスト。
(264)2005/11/16 22:36:13
農夫 グレン
早めに意見揃わないとまとめ役が大変なのは経験済みだったんだけどなあ。
ニーナごめんー。いっぱいいっぱいだったのさー(笑)

ユージーン吊ってえええ!!
2005/11/16 22:36:31
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット…。
根暗っぽいって。
ちょっと酷いわ(苦笑)。
2005/11/16 22:37:12
村長の娘 シャーロット
初日頑張って恋愛RPもどきな独り言書いたけど、もう余裕ないっす。
今日電話して、今日面接して、明日から働くバイトって何よ、これ。
しかも全国で売り上げ一位って…んなこと聞いてないっす。
厳しいっす。
2005/11/16 22:37:21
農夫 グレンは、俺は委任はしてるぞー。
2005/11/16 22:37:23
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに投票を委任した。
2005/11/16 22:37:45
流れ者 ギルバート
>>243>>261
俺が▼ケネスさんを推したい理由が、こういった発言なんですね。

>>1:74でケネスさん自身が言っているこの村の印象。これを前提として立ち回っているなら、>>243>>261のような発言があると村人は吊りを躊躇すると考えていると見られます。
そして、今日のつりを逃したら、今後ケネスさんの白黒判断はつけられない危険性は多分にある。俺も少なからず>>1:74に含まれる村人だからね。
だから吊るなら今日しかない気がする。正直、ケネスさんが怖いからです。
そして、占いはグレーの中から、黒狙いでいきたいです。
俺のシャーロットさん希望もそうですし、他にもっと納得いく提案があれば乗ってもいいですが・・・今のところナシかな。(頑固なのかも、俺)
(265)2005/11/16 22:38:13
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、委任してます!
2005/11/16 22:38:40
見習い看護婦 ニーナ
占い希望
●ソフィー:2
●ローズ:1
●シャロ:3
●セシリア:3
●マンジロー:1
●ラッセル:1
■吊り希望
▼ローズ:1
▼シャロ:1
▼セシリア:1
▼ソフィー:3
▼ギルバート:1
▼コーネ:1
▼シャロ:1
(266)2005/11/16 22:39:17
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナさんに委任済みですー。
2005/11/16 22:39:44
踊り子 キャロル
>>256
客観的と言うよりは、ケネスさんの主観の理由、かな。…何ていうかな。

ほら、あたしにマンジさん他、色々な人が>>61で言うでしょ?

あたしにソレを言うのは>>61の村人吊ってる余裕はない、って言う意味で疑われてるのに(あたしとしては、コレは意味のある吊りだと思ってるんだけど…。)何でケネスさんはケネスさん吊りを頷けるの?

そりゃ客観的にはケネスさんがどうなのか分からないけど、でもあたしは客観的に証明する為に押してるわけだし。ケネスさんを吊る事占う事にそゆ「意味」はあるの?

>>261
え、ええぇ?
なんか納得いかない…。
(267)2005/11/16 22:40:03
村長の娘 シャーロット
あの、先に言っておきます。
もし明日生きてたら、考えをゼロから練り直すつもりですので、今日までの考えとは、かなりの矛盾が生じると思います。
とか言いながら、やっぱり駄目な考えしか出来ないかもです。
一応ptある時に言っておこうかと…。

我ながら情けない…。
(268)2005/11/16 22:40:08
吟遊詩人 コーネリアス
ああああマンジありがと!委任した!

にしてもなんか、2日目にして最終日な気分なんだけど。心拍数が急上昇。
(269)2005/11/16 22:40:11
墓守 ユージーンは、ニーナに委任している……
2005/11/16 22:40:13
踊り子 キャロルは、委任してあるよー。あとは占い先待ち。
2005/11/16 22:40:15
村長の娘 シャーロット
本当に、我ながら情けない…。
人狼何回やってんのよ、自分…。
2005/11/16 22:40:18
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナさんに委任済です。
2005/11/16 22:41:39
異国人 マンジロー
こりゃまた割れてるな。
吊りにソフィー3票?
ソフィー狼はないと思うんだけどな。
シャロとセシリアに3票か。
これもなんか納得できんな。
(270)2005/11/16 22:42:24
農夫 グレン
ユージーン吊る気はないの……!?
俺が狂人臭いばっかりにorz
ええええん。
2005/11/16 22:42:28
学生 ラッセル
委任して占い先待ちは多分出来ないです。
処刑と占い、一緒だった気がする……。
指摘されたら、委任するのを忘れたら怖いから、今は仮で誰かに占い先を合わせて委任してるって事に!
(*54)2005/11/16 22:43:20
のんだくれ ケネス
>ギルバート
俺は▼にしちまったけど、その反応は村人に見えちゃったよ(笑)
そうだよな、多くの人はやっぱり妄想に取り付かれて正常な判断を狂わせられるよな。
そういう自覚と自身のコントロールが出来て初めてよりよい状態での狼探しが出来るよね。
ユジンはパンダだけども村人だろうといい、俺はこの発言だ(笑)今日を通り過ぎるのならユジンも俺もスルーして別人を吊るのはなかなか出来るもんじゃないだろうね。
わかる。ギル。マジわかる。
(271)2005/11/16 22:43:31
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/16 22:43:37
踊り子 キャロル
うん、そゆことにしといて。笑
(*55)2005/11/16 22:44:03
のんだくれ ケネスは、俺もニーナに委任したよ!
2005/11/16 22:44:04
吟遊詩人 コーネリアスは、ごーめーん、メモ貼ってなかったああああああああああ
2005/11/16 22:44:16
学生 ラッセル
了解!(笑)
(*56)2005/11/16 22:45:04
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスさんをハリセンで殴る勇気がない。
2005/11/16 22:45:44
学生 ラッセルは、っていうか僕促してもらってた!?あ、有難う!!
2005/11/16 22:46:19
異国人 マンジロー
占い希望だけでも早く出せないかな?
(2005/11/16 22:46:35、異国人 マンジローにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/11/16 22:46:33
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットの背中をちょっとだけ押してみた。
2005/11/16 22:46:35
見習い看護婦 ニーナ
■仮決定
●セシリア
票の獲得数と、比較的パンダになりやすそうな位置にいると判断しています。
▼ソフィーが占いでも吊りでも票が多く、また、能力者二人が占い希望に出しているため、ソフィーを吊って私が判定を見ようと思います。
(272)2005/11/16 22:46:44
踊り子 キャロル
うー。あたしはケネスさんが分からない。
リスク処理で自分希望って何よそれと。笑

一応ケネスさんにセットはしてあるけど、占い先は誰にするのかな。
(273)2005/11/16 22:46:45
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ占い決定だけでも先に出せないかい?
2005/11/16 22:46:58
踊り子 キャロルは、>>272えええええ!何でソフィーさん!?
2005/11/16 22:47:20
学生 ラッセル
取り合えず独り言から抜粋、今のところの占い師CO者の印象。

グレンさんは、>>124 >>125等の発言から、本気で占い師の内訳を探ろうとしている印象が強く、内訳を知っている狼っぽくはないなぁと思うかな。
どちらかというと、対抗の内訳がわからない真か狂人。
(274)2005/11/16 22:47:35
流れ者 ギルバート
俺の発言も既にケネスさんの思惑どおりとかだったら、物凄く恐ろしいですけど(苦笑
ごめんなさい、俺はあなたの初日の意見を確実にのんだ上での結論です。(ぺこり
(275)2005/11/16 22:47:49
吟遊詩人 コーネリアス
んー…ソフィ吊るならユジン吊りのがまだマシに見えるよーな。

シャロとセシリアに票が集まるのは何か分かるっちゃ分かるけど。
(276)2005/11/16 22:47:55
墓守 ユージーン
>>272
のぇぇぇぇぇえ!?
……ケネス吊りでも俺吊りでもなく、ソフィー?
(*57)2005/11/16 22:48:03
異国人 マンジロー
ソフィー吊りには反対。

というかあと13分しかないってば!
(277)2005/11/16 22:48:23
農夫 グレン
>>272
占いはともかく吊り…んー……
その決定が即ちユージーンへの村人認定ではない、という前提で【了解】お疲れさん。
(278)2005/11/16 22:48:47
村長の娘 シャーロット
自分で▼ソフィーにしてたの半分忘れてた。
恐るべし、睡魔。
2005/11/16 22:48:50
踊り子 キャロル
ぶっちゃけソフィさんは村人でしょっ!
占い先了解、【仮決定了解】です。本決定もあるのかな?
(279)2005/11/16 22:49:03
学生 ラッセル
キャロルさんは、占い師としてはちょっと独特の動きだなぁという感覚。
僕なんかは、占い師なら出来る限り多くの情報を残したいから、出来る限り長生きしつつ、占い師確定をめざすかな。
けれどキャロルさんの場合、自分が襲撃されるかも知れないから、多く情報を残そう、村を有利に導こうという姿勢が感じ取れない。
そういうスタンスだといわれるとそれまでだけれど、>>61の、ユージーンさんを吊って良い発言は、他にも指摘が有るように明らかにおかしい。
グレンさんの偽が確定しても、それが狼か狂人かはわからないはず。
初日黒出しの姿勢からして、どちらかというと狂人っぽい。
手数が少ない状況で、自分視点での白を吊ってまで得たい情報なのかなぁ、という疑問が涌く。
自分襲撃を特に恐れていない点も含め、吊り手数を稼ぎたい騙り狼っぽい印象。
邪推するなら、ユージーンさんとキャロルさんの両方が狼なら、「狼じゃない印象」をつけるために咄嗟に言っちゃったのかなぁ、って感も多少。
ただし、誰かが言ってた二人が揃って狼なら、どうしてユージーンさんが騙らなかったのか、っていうのは確かに疑問。
狼>真>狂人
(280)2005/11/16 22:49:12
見習い看護婦 ニーナ
異論を唱えるのなら、もう少し早くに候補を絞って、私がもう少し深く考えられる時間を下さいよ(涙)。
(281)2005/11/16 22:49:31
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/16 22:50:09
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、ユージーンを吊らない理由述べてほしいんだけど。
時間が…
(282)2005/11/16 22:50:13
学生 ラッセル
レベッカさんは、慎重な姿勢が真狂狼、どれにも取れる。
消去法で真か狂。
(283)2005/11/16 22:50:41
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解しました】

占い機能破壊されたら、判断し難い私は吊られて、ニーナさんの判定を受けることになりそうな気がします。

…と、心の中で泣いてたりします。
(284)2005/11/16 22:50:43
雑貨屋 レベッカ
シャロさんとギルさんに一票ずつ追加?

と決定でましたね。ソフィーさんはぶっちゃけ黒くはないですけど……【仮?決定了解】しました。
(285)2005/11/16 22:50:59
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナさんに激しく同情した。
2005/11/16 22:51:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、皆誤爆から白と判断してるんだ(笑)。
疑いに聖域はないわよ。
私は尚ソフィーは疑ってるわ。
2005/11/16 22:51:40
雑貨屋 レベッカ
あのー……もしかしてソフィーさん人狼?
キャロさんが騙る理由がますます……?
2005/11/16 22:51:42
吟遊詩人 コーネリアス
●ケネス
▼シャロ・セシリア・ラッセル・ギルからあみだくじ希望。(本気)
(286)2005/11/16 22:51:44
村長の娘 シャーロット
あと9分ないですよー。
2005/11/16 22:51:54
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに土下座した。ごめんごめんごめんごめん!
2005/11/16 22:52:03
異国人 マンジロー
吊りは委任してる。
ニーナがソフィーを狼だと思うのなら仕方ないけど、多数決だけなら変えて欲しい。
(287)2005/11/16 22:52:14
踊り子 キャロル
>>286
あみだくじきとぅるわー!
2005/11/16 22:52:31
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスさんの案(>>286)にちょっぴり同意しようか悩んでいる。
2005/11/16 22:52:56
踊り子 キャロルは、占い先発表法はどうなってるのかな?
2005/11/16 22:53:02
農夫 グレン
えーと……ソフィー白いって思う人はどの辺がそう思うんかな?
俺はあんまり白いとも思わなかったりする。印象は白、とも言えるけどな。
かといって超真っ黒、ってわけではないから、それは確定真っ黒ユージーンを吊ってくれるとすんごい嬉しいんだけど。
ニーナは今日吊る気無いんだよな?>>223の理由から。

異論云々に関しては>>281に同意、気にすることはないと思うけども。
悩ませ覚悟で異論を言っても良いなら、悩んでるならユージーン吊りにして欲しい所。
(288)2005/11/16 22:53:06
学生 ラッセル
【仮決定了解です!】
でも、僕の票はあんまり一票として取らない方が!
つりたいほど怪しい人がまだ浮かばないから、どうしても搾り出すなら暫定でって意味だから!
凄く怪しいと思ってあげてるわけじゃないよ!
(289)2005/11/16 22:53:27
踊り子 キャロル
>>288
独り言誤爆してるから、なんて誰も言えないよ。笑
(*58)2005/11/16 22:53:45
流れ者 ギルバート
ソフィー吊りはあまり賛成できない。
票がバラけてるだけに・・・。うーん。
(290)2005/11/16 22:53:50
異国人 マンジローは、ぶっちゃけメタなんだよね・・・
2005/11/16 22:54:05
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに、ぐは、ほんますんません!
2005/11/16 22:54:07
村長の娘 シャーロット
やっぱり人狼卒業した方がいいのかな、自分…。
2005/11/16 22:54:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>288
多分、誤爆
2005/11/16 22:54:16
学生 ラッセル
うん、アレは白かったよね……。(笑)
メタ推理になりそうだけれど、でもやっぱり白かった……。
(*59)2005/11/16 22:54:49
村長の娘 シャーロット
ちょっとセンチメンタル。
時間がなぁ…。
2005/11/16 22:54:55
村長の娘 シャーロット
それに推理向いてないしorz
2005/11/16 22:55:10
村長の娘 シャーロット
あぁ、切ない…。
2005/11/16 22:55:26
酒場の看板娘 ローズマリー
私は吊りユージーン希望
(291)2005/11/16 22:55:50
墓守 ユージーン
ソフィー吊りか……まぁ、確かに票が集まってたが……
【仮決定、了解だ。】
(292)2005/11/16 22:55:59
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーの発言もっかい見て来るか……って時間無い!
2005/11/16 22:56:05
吟遊詩人 コーネリアス
ああああああマンジと同じ理由でソフィ人間認定だよ!orz

独り言誤爆のアレだよね……ソフィはそういう狼タイプっぽくなくて。
それ除いても、人間ぽく見ているんだけど。吟味してるっぽいところ。
2005/11/16 22:56:19
雑貨屋 レベッカ
怖いよローズさん、勢いに飲まれないでニーナさん! ジーンさんは駄目!
2005/11/16 22:56:33
村長の娘 シャーロット
あと4分切りましたねぇ…。
(293)2005/11/16 22:56:47
村長の娘 シャーロット
慌しさについていけない気が…やっぱもう厳しいかも。
2005/11/16 22:57:10
学生 ラッセル
さて、どうなるんだろう今日の本決定。
ニーナさん、まとめ役大変だろうなぁ……。

って言うか僕は、村人思考で考えると、どうしても今日の吊り先が浮かばない。
うーわーぁー、どーしーよー!!(テストの問題が解けない学生っぽく頭を掻き毟りながら。)
(*60)2005/11/16 22:57:15
踊り子 キャロル
あと、みんなグレンさん襲撃になってる?
今日はメロンパン吊られてもオカしくないから、セット確かめておいてね。
(*61)2005/11/16 22:57:16
酒場の看板娘 ローズマリー
うながし だれか たのむ
(294)2005/11/16 22:57:18
新米記者 ソフィー
やっと戻れた…が…私が吊りなのか。
(295)2005/11/16 22:57:20
雑貨屋 レベッカ
えーとあの今セシルさんにしてますけど、占い先本決定はあり? なし?
(296)2005/11/16 22:57:34
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/16 22:57:37
異国人 マンジロー
まあ、こんだけ言っててソフィー狼なら笑えるんだが。
2005/11/16 22:57:39
流れ者 ギルバートは、ぐはぁ、トイレいきたい・・・うわあああん!
2005/11/16 22:57:40
農夫 グレン
っていうかさ、言うか言うまいか迷ってたんだけど、
占い機能破壊はユージーン吊りじゃなくても普通に危機だよ!
確定霊はパンダを吊る時以外でも護衛される可能性高いしさ。

だからそこだけ考えてユージーン吊らないなら、それは意味無い気するー!
(297)2005/11/16 22:57:41
見習い看護婦 ニーナ
■本決定■
●占いは今から変えられないのでそのまま
セシリアで行きます。
▼吊りはユージーンさんを吊ります
(298)2005/11/16 22:57:47
村長の娘 シャーロットは、酸素ボンベ無し。
2005/11/16 22:57:49
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促したかった。
2005/11/16 22:57:54
のんだくれ ケネス
【仮決定了解…】

>キャロル
わかんなかった?
初日にどうして俺の決定通りに占ったの?
それは俺が狼でも村人でも結果で判断出来ると思ったから?
危機感ないのもいいけど真占の位置は村では重いよ?
特に14人村なのだしね。
不用意に信用落として狼だと思われて、占い結果が丸で逆に信用されてしまったら、勝ち目ないよ?

俺はそういう意味で初日の重要な決定を灰のままやらせてもらえたんだよ。
判断はみんなさ。だけどやってしまった以上は自分で言ってる限り、その筋で話をするべきでしょう?
それとも俺吊るな、占うな、村人と信じろと連呼してたら信じるの?
それこそ混乱するばかりでしょ?
(299)2005/11/16 22:57:57
学生 ラッセル
グレンさん襲撃になってますよ!
(*62)2005/11/16 22:58:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
2005/11/16 22:58:13
踊り子 キャロルは、二分前本決定っ。占い先変更了解です。
2005/11/16 22:58:28
雑貨屋 レベッカ
いやあ!?
真確定するううう。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
2005/11/16 22:58:38
学生 ラッセル
>>298
うわぁ!!!
(*63)2005/11/16 22:58:44
村長の娘 シャーロット
ごめん、ケネス好きかもbyシャロ
2005/11/16 22:59:03
農夫 グレン
>>298
うお。【本決定了解】ごめんニーナ、ありがとう。
(300)2005/11/16 22:59:08
見習い看護婦 ニーナ
最後の最後までもうバタバタ。
この村の纏め役、本当に堪忍して欲しい……。
(301)2005/11/16 22:59:11
新米記者 ソフィー
意味は無いが、吊りはニーナに委任する。
それじゃみんな、がんばってくれ。
(302)2005/11/16 22:59:14
流れ者 ギルバートは、【本決定了解】しぶしぶ。
2005/11/16 22:59:18
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/11/16 22:59:20
墓守 ユージーン
グレン襲撃になってるから大丈夫だ。
……GJが発生しないといいな。守護者はニーナを守っててくれ。
(*64)2005/11/16 22:59:23
踊り子 キャロル
うー。メロンパン、霊界で先に待っててねっ。
(*65)2005/11/16 22:59:24
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】ですわっ。
(303)2005/11/16 22:59:31
学生 ラッセル
グレンさん、最初一発変換が紅蓮さんでちょっと格好よかった。(笑)

なーんて現実逃避してみる僕。
(*66)2005/11/16 22:59:32
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
あとは任せた。頑張ってくれ……
(*67)2005/11/16 23:00:02
新米記者 ソフィーは、ええーっ!?変更!?
2005/11/16 23:00:05
踊り子 キャロル
ええええ。あたしじゃなくてローズさんが促しほしかったんじゃ!
(304)2005/11/16 23:00:07
のんだくれ ケネス
●セシリアはなぁ。村人だと思った直後だけにもったいないという感想。
▼ソフィーは確かに名前をあげやすい部分もあるのだろうけど、残念という感じだ。
意見が中途半端な感じで細切れなのも意図が伝わりにくかったのかもなぁ…
(305)2005/11/16 23:00:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ごめん。
決定したのね。
決定了解よ。
みんな投票セット忘れずに。
(306)2005/11/16 23:00:08
村長の娘 シャーロット
【本決定了解しました】
異論はないです。
(307)2005/11/16 23:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
30
16
18
24
14
32
25
15
20
26
8
26
28