人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(994)復活したまとめ役のいない村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
村長……村立てありがとう、とても感謝している……
……そのままのキャラで入ってもいいのだろうか?
まぁ、いい……駄目と言われたら、入り直すまでさ……
(1)2005/11/12 11:08:22
墓守 ユージーン
………。
……人、集まるといいな。
(2)2005/11/12 11:13:46
墓守 ユージーン
>>3
……分かった、ありがとう。
。oO(前村の独り言で希望役職を言ってる人は、そのままのキャラで入るのは少し問題かな……)

さて……俺はそろそろ仕事に戻る。また、夜にでも顔を出す……
(4)2005/11/12 11:29:29
墓守 ユージーンは、静かに集会場から出ていった。
2005/11/12 11:30:33
墓守 ユージーン
……このRPに未練タラタラなんだ、俺は。
今度こそは……今度こそは、集まるといい……
2005/11/12 11:34:39
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
おはよーさん! 村長さん、村立ておおきに!
[きょろきょろ……]誰もいらはれへんかな? とりあえずしばらく皆さん集会場に頻繁に出入りしはるみたいやし、チラシ貼っとこ、チラシ!
[「ご入り用の物がおありの方は、レベッカの雑貨屋へ!」]
……うん、よし!
(5)2005/11/12 11:44:09
雑貨屋 レベッカは、貼ったチラシを前に一人頷いている。
2005/11/12 11:47:38
雑貨屋 レベッカ
元ドリスですこんにちは。数時間でドリスは自分の手におえへんと自覚しましたわ敗北感や。
とりあえず廃村になったあの村の独り言を見て気になったんは、「ケネスさんは果たして同一人物なんか!」と「ラッセルさんは面白いから心ゆくまでしゃべくって下さい!」やね。うん。
2005/11/12 11:52:10
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2005/11/12 11:50:00)
雑貨屋 レベッカ
おお!? 誰もいらはれへんと思ったら村長さんが、と思ったら今度は村長さんの姿が消えてはる!?
みすてりー……。
(7)2005/11/12 11:53:55
雑貨屋 レベッカは、>>3はキャラは自由でええんちゃうて話題がありましてん。
2005/11/12 11:56:49
雑貨屋 レベッカ
んじゃ、うちもまた後で来ますわ。なんか買いたい方はうちの店へ来るか、夜会議んときにでも、ついでに言うてくださいな!
[...は、にぎやかに集会場から出て行った。]
(8)2005/11/12 12:00:42
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
はいはーい。
キャロちゃんでーす。
(10)2005/11/12 16:12:32
踊り子 キャロル
楽しそうな村だったけど、たどり着く前に潰れて残念だったよう。

そう!男ばっかりだった、てことで華としてやってきました!やっほう!よろしくねー。

歌って踊れるキャロちゃん。
昼間は踊って夜は飲んで歌ってます♪来たばっかりでこの村のことを良く知らないから散策してくるー。
(11)2005/11/12 16:17:24
農夫 グレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(農夫 グレンは村を出ました)
(2005/11/12 16:40:00)
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
結社員が辞めちまった?
……この村も過疎化が進んでるんだな……

くっ、俺は絶対都会で成功してみせるぜ!
(13)2005/11/12 16:49:08
農夫 グレン
農夫なんて肩書きにはもう飽き飽きなんだよ。
それと、畑を耕しては近所の子供の遊び場にされるのもうざんりなんだ!なんでみんな邪魔するんだ!

こんな俺だがゆくゆくは……
大富豪 グレンと呼ばせてやるぜっ。
(14)2005/11/12 16:52:12
農夫 グレンは、明後日の方向を、眩しそうに見つめた。
2005/11/12 16:52:15
農夫 グレン
ん?
……そうか、ここは一旦廃村になったんだな。

んじゃ役職希望がばれちまってるやつは、同じキャラであれ何であれ、ランダムとか希望を変えるとか、そういう処理がいるかもな。
(まあ「同じ希望を出すとは限らない」と前提しておけば良いか?)

やっぱ、中身がばれちまうと色々面倒なことがあるからよ。

俺の帽子みたいに。
(15)2005/11/12 16:56:11
農夫 グレンは、そうっと頭に手をやった。
2005/11/12 16:56:44
農夫 グレン
というより俺の中身がすぐばれそうで怖い。
プロローグだけだから大丈夫な気もするが。

守護希望だったラッセルだ!(笑)
今回はランダムにしてるぜ。一応。
せっかくだからそのままラッセルで入りたかったが、役職希望とかあるからな。
さようなら受験生ラッセル。合格は見送りだ。
2005/11/12 16:58:39
農夫 グレン
……触るんじゃないぞ……

そう、見たらとんでもないことになる。
俺がどれだけ大切にこのふくらみをキープしてると思ってるんだ。
(16)2005/11/12 17:01:09
農夫 グレン
ついでに俺は村建て人じゃない。
建たなかったら建てようかと思っていたが、誰が建てたんだろう。
ありがとう。

今度は人が集まることを祈ってるぜ!
2005/11/12 17:02:03
農夫 グレン
さて、俺は大富豪になるためには労働を惜しまないが、
それだけではどうにもならないよな…。

ここはやっぱ……今はげしくナウい、株をやるべきだな!

レベッカの店に株売ってるっけ?
売ってなかったら、畑で栽培するしかないな……
(17)2005/11/12 17:05:59
農夫 グレンは、微妙に勘違いしながら、雑貨屋の方へ歩いていった。
2005/11/12 17:06:21
農夫 グレン
ラッセルに比べて華やかさに欠けるグラフィックだな。

連続して喋るとものすごく土臭いぞ(笑)
2005/11/12 17:08:24
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
へっくち。ずずー。
(18)2005/11/12 19:38:59
吟遊詩人 コーネリアスは、くしゃみをしながら行き倒れている。
2005/11/12 19:39:25
吟遊詩人 コーネリアス
うんうん、目的とする村には辿り着いたようだね!
前に立ち寄った村となんとなく雰囲気が似ているなぁ。
ゆじん君もあの村のゆじん君そっくりだけど、こっちに引っ越したのかな?
(19)2005/11/12 19:40:48
吟遊詩人 コーネリアス
それとも……もしや、私の姿を追い求めて、ここで待ってくれたのかい!?
おお、やはりゆじん君は人を愛することを覚えてくれたようだ!
私は涙が止まらない!
(20)2005/11/12 19:41:59
吟遊詩人 コーネリアスは、行き倒れたまま涙に濡れている。
2005/11/12 19:42:05
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに気づいた。ん、くいんGもいるようだね! やっほやっほー!
2005/11/12 19:43:04
吟遊詩人 コーネリアス
さて。
前立ち寄った村からここへ到着するまで、半日もかからなかった上にお弁当まで用意してもらった私はどうして行き倒れているのだろう!
それには、涙なしには語れない愛の物語があるんだ!

ここへ来る途中、私は何かに呼ばれたような気がして振り向いた。
すると、そこに……何かを訴えるような目をした、愛くるしいが痩せた躯をした、にゃんこ一家が……っ!
(21)2005/11/12 19:44:47
吟遊詩人 コーネリアス
私は、にゃんこたちの未来を想い、食料を分け与えることを決意したのさ!

……決して、飢えたにゃんこたちに一斉に飛び掛られて、問答無用で食料を奪われたとかいう情けない話じゃないよ?

あ、顔とか手とかにある引っかき傷は、今まで立ち寄った村で私が人狼と戦った名誉の傷だから。
にゃんこに引っかかれた傷とかじゃないからね。その辺誤解しないよう!
(22)2005/11/12 19:46:26
吟遊詩人 コーネリアス
ふむふむ、グレイン君、レベルカ君とキャル嬢はお初だね! よろしくよろしく!

それから、ここにいない村長に最大級の愛と感謝を捧げるね!
村設立ありがとう!
うっかり滅びるかもしれないけど!
(23)2005/11/12 19:53:43
吟遊詩人 コーネリアス
まー、愛と勇気と若さと体力と叡智と信念と権力と財力があれば大抵のことは解決できるから大丈夫さ!

愛については私、コルネーリアスは無限に持ち得ているからよろしくよろしく!
他はみんなに任せたよ!
(24)2005/11/12 19:56:28
吟遊詩人 コーネリアス
さて、人が来るまでもうちょっと倒れているね!
(25)2005/11/12 19:56:51
吟遊詩人 コーネリアスは、倒れたまま、今日もお腹の虫の音を奏でている。
2005/11/12 19:57:12
吟遊詩人 コーネリアス
はっ。
村が本当に建っているのに喜び勇み過ぎて初っ端から飛ばしすぎているよコルネーリアスッ!

まあ、うん。私はこんなんだからキニシナイ。
やっぱ一人称は僕の方が喋りやすいしカブリギミの人は今んとこいないから戻そうかとも思ったけどまあいっか。
2005/11/12 19:58:38
踊り子 キャロル
やっほー。
倒れてる…。大丈夫?吟遊詩人さん…、かな?

歌って踊れるキャロちゃんは歌でも負けられないよー。らららー♪
(26)2005/11/12 20:45:55
踊り子 キャロル
この集会場、調理場みたいのあったけど…勝手に使って良いのかな。

詩人さーん?生きてるー?
…ま、人命救助ってことで使っちゃおうっと。
(27)2005/11/12 20:47:47
踊り子 キャロル
うーん…ま、ホットミルクと目玉焼きくらいなら…。
もうちょっと何かほしいところだけど、あんまり調理得意じゃないから後は他の人が作ってくれる事に期待ー。

冷めても目玉焼きくらいなら食べれるでしょ。
(28)2005/11/12 20:51:34
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの倒れてる横においておいた。
2005/11/12 20:51:46
踊り子 キャロル
あ。

…ホットミルク、冷めちゃうかな。どうしよう。
冷めてもミルクだし、大丈夫かな。…。ま、いっかー♪
(29)2005/11/12 20:52:51
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
とおっ!!
行き倒れの方がいると聞いて飛んできましたー!!
あなたの心の白衣の天使、ニーナです。行き倒れはどこですかっ!!
(30)2005/11/12 20:53:17
踊り子 キャロル
よーし、雑貨屋さんで何か買ってこようっと。
たーらりーらりー♪まったねー。
(2005/11/12 20:53:52、踊り子 キャロルにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
あ、こんにちは、キャロルさん。よろしくお願いしますー。
(31)2005/11/12 20:54:32
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスを見つけると駆け寄った。
2005/11/12 20:54:43
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2005/11/12 20:55:10
踊り子 キャロル
あ、看護婦さん。
こーんばーんは〜。ここです、行き倒れな人。うーん…この「きゅーグルルルル〜」っていう音からするに、お腹が減ってるのかなーって思うけど…。診てみて下さいなー。
(32)2005/11/12 20:55:12
見習い看護婦 ニーナ
患者さんですねっ!!ニーナにお任せ!
(33)2005/11/12 20:55:27
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/11/12 20:55:42
見習い看護婦 ニーナ
これは栄養失調ですね。寝たままだとせっかくのお食事も口を通らないと思うので、とりあえずビタミン注射をして起き上がれるようにします。とりゃ!
(34)2005/11/12 20:56:30
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスの頭に注射針を突き立てた。
2005/11/12 20:56:49
踊り子 キャロル
わー、頼もしーい。
(35)2005/11/12 20:57:13
踊り子 キャロルは、ぶっとい注射を見ながら拍手。
2005/11/12 20:57:33
見習い看護婦 ニーナ
いつもながら完璧な私の治療…。我ながらうっとりよ。
これでこの患者さんは大丈夫です。じきに目が覚めたら起き上がって食事をすると思います。
(36)2005/11/12 20:58:05
踊り子 キャロル
すごいすごーい、流石看護婦さん!

。oO(注射の跡からドクドクと血が流れて血液不足になりそうな気もしないでもないけど、きっとコレも治療の内なんですよねっ。)
(37)2005/11/12 20:59:43
見習い看護婦 ニーナは、ふーふーしながらホットミルクを飲み始めた。
2005/11/12 20:59:50
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。人が増えてはるみたいやね。コーネルさん、キャロさん、ニーナさん初めましてや。
村の外からたくさん来はった人がいるんやね、えー食材、新鮮な食材はいりませんかー?

集会場のキッチンの食べもんは誰か取り替えてはるんかな……。
[ごそごそ]
前入れたときのままやね、困るわあ。費用は村長さんに請求するとして、新しいの入れときましょ。
(38)2005/11/12 20:59:50
見習い看護婦 ニーナ
そうですね。多少貧血気味になるかもしれません…。起きたら糖分を取れるようにホットミルクに砂糖を入れておきましょう。
(39)2005/11/12 21:01:50
吟遊詩人 コーネリアスは、起きあがった。
2005/11/12 21:03:02
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、レベッカさんは雑貨屋さんですね。今度この村の診療所で働く事になったニーナです。よろしくお願いしますね。
(40)2005/11/12 21:03:08
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスのためにシュガーポットを持ってきてホットミルクに砂糖を…
2005/11/12 21:03:18
見習い看護婦 ニーナ
あっ、手が滑った…
(41)2005/11/12 21:03:50
踊り子 キャロル
あ。
初めまして、雑貨屋さん。こーんばーんはー。

ちょうどよかった、キッチンに卵とミルクくらいしかなかったからお腹が膨れるほど作れなくて。雑貨屋さんが来たから安心かな?
(2005/11/12 21:04:17、踊り子 キャロルにより削除)
見習い看護婦 ニーナは、ミルク砂糖と化したホットミルクを見つめた。
2005/11/12 21:04:15
吟遊詩人 コーネリアス
やあやあ女性陣が多くて華やかだね!
以前立ち寄った村じゃ、なんだか「ドキッ☆ほぼ男だらけの人狼大会」と揶揄されていた位の野郎率だったというのに!

ところで、私の頭に何か刺さっている気がするのは気のせい?
(42)2005/11/12 21:04:36
雑貨屋 レベッカ
ニーナさん、よろしくー。
コーネルさんがなんかえらいことになっとりますけど、ニーナさん包帯足りとります?
診療所で使う製品の取り寄せはうちんとこでやっとりますんで、必要なもんがあったらばんばん言ってくださいな!
(43)2005/11/12 21:04:53
吟遊詩人 コーネリアスは、脳天から注射を生やしている。動く度に左右に揺れている。
2005/11/12 21:04:55
見習い看護婦 ニーナ
と……糖分ばっちりですっ!気にしないっ!!
(44)2005/11/12 21:04:58
踊り子 キャロル
あ。
初めまして、雑貨屋さん。こーんばーんはー。

ちょうどよかった、キッチンに卵とミルクくらいしかなかったからお腹が膨れるほど作れなくて。
あたしもお腹が減っちゃった、何かあります?
(45)2005/11/12 21:05:01
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに、砂糖山盛りのカップを押し付けた。さあ、一気で!!
2005/11/12 21:05:37
踊り子 キャロル
お、詩人さんが起きた。

おっはよー。何か刺さってるのは気のせいではないような気もするけど、看護婦さんのことだからきっと大丈夫。たぶん。
(46)2005/11/12 21:06:15
踊り子 キャロルは、さっそくレベッカが持ってきた食材を漁り始めた。
2005/11/12 21:06:45
見習い看護婦 ニーナ
詩人さんは、注射針、いきなり抜かないようにしてくださいねー。頭から血が噴き出しますからねー。
(47)2005/11/12 21:07:04
農夫 グレン
砂糖ミルク飲みたい……ラッセルカムバック!!
っていうかニーナ誰だ(笑)

(傍観中)
2005/11/12 21:07:58
吟遊詩人 コーネリアス
そっかー、ニーニャ君の輪郭がなんかぼやけて見えたり、なんか血が足りない気がするけど多分大丈夫だね!

じゃあ私は有難くミルクをいただくことにするよ!
(48)2005/11/12 21:08:10
雑貨屋 レベッカ
キャロさん、こんばんは。
今持ってるんは、新鮮なミルクと卵、後はお茶っ葉にお茶請けやね。会議中にいるかな思いまして。
スコーンやったらお腹もふくらみますし、お一ついります?
(2005/11/12 21:08:36、雑貨屋 レベッカにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさんはご飯が作れるのですねー。私、解剖は得意なのですが、料理はイマイチなんですよ。頼りにしてますよっ。
(49)2005/11/12 21:08:37
農夫 グレン
うん?帰ってきてみれば人が増えている。

旅の詩人さん、よろしくな。
え、何だって注射器なんか頭につけてんだ?
(50)2005/11/12 21:09:22
吟遊詩人 コーネリアスは、なんかすっごい甘くてジャリジャリしているけど気にしないよ!
2005/11/12 21:09:31
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスの注射器を勢い良く引き抜いた。「飾りか?」
2005/11/12 21:09:37
雑貨屋 レベッカ
キャロさん、こんばんは。
グレンさんとこで仕入れてきた採りたての野菜とかどうでしょう? 旅してると採りたてなんかあまり食べられへんのとちゃいます?
(51)2005/11/12 21:10:31
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスの頭から吹き出した血に驚いた。
2005/11/12 21:10:44
見習い看護婦 ニーナ
>>43
ありがとうございます。
それじゃあとりあえず、メスとメスとメスとメスをお願いしますー。やっぱり看護婦の醍醐味は手術ですからねっ!
(52)2005/11/12 21:11:26
吟遊詩人 コーネリアス
やあグレイン君。
私もなんか頭から生えている気がするけど、ニーニャ君を信じて生きていくよ!
人を信じる! それは愚かしく見えるかもしれないけど、全てはそこから始まるのさ!

……はぅっ。
(53)2005/11/12 21:11:26
吟遊詩人 コーネリアスは、血の海に沈んだ。
2005/11/12 21:11:40
踊り子 キャロル
ううん、簡単なものばっかりしか作れないけど。
焼いたり、混ぜたりするようなものだけ。

お、ナットーがあるー。東洋のほうの食べ物なのに珍しーですね。
これとカレーって言うのを混ぜるとすっごく美味しいんだけど…やっぱり、スパイスはなっかなか無いなぁ。

雑貨屋さん、スパイスとかって仕入れれます?
(2005/11/12 21:11:55、踊り子 キャロルにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
あああああああ!!大変!!グレンさん、患者に勝手に触らないで下さいよっ!!
(54)2005/11/12 21:12:04
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスの頭におなべの蓋を乗せて、吹き出る血を押さえた。
2005/11/12 21:12:52
農夫 グレン
そっちにいるのは……看護婦さんか。
なんか本能で「この子の前では風邪すら命取りになる」って気がしてきたけど、気のせいだよな!うん。
(55)2005/11/12 21:12:57
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスの血の吹き出しに拍手した。
2005/11/12 21:13:29
踊り子 キャロル
ううん、簡単なものばっかりしか作れないけど。
焼いたり、混ぜたりするようなものだけ。

お、ナットーがあるー。東洋のほうの食べ物なのに珍しーですね。これとカレーって言うのを混ぜるとすっごく美味しいんだけど…やっぱり、スパイスはなっかなか無いなぁ。スパイスとかって仕入れれます?

野菜とかは時々市場とかで見たりするけど、あまり美味しいっていうのは見ないですねー。野菜炒め、さっそく作ってみよっかな?
(56)2005/11/12 21:14:12
吟遊詩人 コーネリアス
おなべのふたとくだものナイフ……
さあ、幽霊退治にいくよ……


 ――ガクッ。

(コーネリアスは幻を見ているようだ…)
(57)2005/11/12 21:14:13
農夫 グレン
すっ、すげえだよコーネリアス!!
これが都会の「手品」ってやつだべ!?
(58)2005/11/12 21:14:37
見習い看護婦 ニーナ
>>55
気のせいに決まってます。私のこの完璧な応急処置を見て、どの口でそんな事を言うんですか。
(59)2005/11/12 21:14:51
雑貨屋 レベッカ
>>52
……看護婦が手術? いやいやいや、分かりましたわ。メス一式、診療所に届けときますな。

グレンさん、こんばんは。
(60)2005/11/12 21:15:05
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、おなべの蓋が動かないように漬物石で重石をして、荒縄で巻いておきましょう。ぐるぐる。
(61)2005/11/12 21:16:00
農夫 グレン
はっ、やべえ、思わず素の口調が……
俺は大富豪になる男だ!田舎言葉はつかわねえ!

>>54
なんで治療に鍋のフタ出てくるんだ!?
これが最新技術ってやつなのか!?
(62)2005/11/12 21:16:07
踊り子 キャロル
お、農夫さんもこんばんはー♪

結構人が集まってきたようだから、本格的にいっぱい作ってみようかな。まったねー♪
(63)2005/11/12 21:17:15
雑貨屋 レベッカ
>>56
スパイスはちょいと高価ですからね……でもご注文の品はなんでも用意するんがレベッカの雑貨屋! キャロさんしばらく滞在しはるんでしょう? その間にカレーを仕入れますわ!
(64)2005/11/12 21:17:25
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスをみて、ユージーンを呼んでこなきゃなあ。と呟いた。
2005/11/12 21:17:27
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカから食材を受け取り、キッチンのほうへ料理にいった。
2005/11/12 21:17:30
見習い看護婦 ニーナ
>>62
応急処置だと言ってるではありませんかー!
私だって、設備さえ整っていれば、レイザー砲とか、ミサイルとか使ってみたいです。
(65)2005/11/12 21:18:05
雑貨屋 レベッカ
。o(ナットーはたまーにすんごく喜びはる方がおるから、外せへんのよね)
(66)2005/11/12 21:18:32
農夫 グレン
いよう、レベッカ。

えーとそうだ。
早速だが株を売ってくれないか?
どうも栽培だと時間がかかっちまうからなあ。
(67)2005/11/12 21:19:36
見習い看護婦 ニーナ
あ、レベッカさん、納豆があるのなら今度温泉卵も仕入れておいてください。納豆に温泉卵混ぜるとおいしいんですよー♪
(68)2005/11/12 21:19:46
農夫 グレン
>>65
……
都会の治療法ってのはすげーな……

……何か間違ってる気もするが。
というかいや、やっぱ9割方俺の見解が正しいと思うんだぜ。

お前どこの刺客だよ…!?
(69)2005/11/12 21:22:15
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2005/11/12 21:22:33
見習い看護婦 ニーナ
>>69
刺客じゃないもんっ!!白衣の天使だもんっ!!
(70)2005/11/12 21:24:10
見習い看護婦 ニーナは、ぷっと頬を膨らませた。
2005/11/12 21:24:11
雑貨屋 レベッカ
>>67
カブ? なんでまた農夫のグレンさんがうちんとこから野菜を? カブやったら丁度でっかいのんがあるけど、これでええですかいな。ほい、どうぞ。
[レベッカは荷物をごそごそあさると、スイカ大のカブをグレンに渡した]

>>68
温泉卵! ええですねえ。わかりました、今度入れときましょ。
(71)2005/11/12 21:24:29
農夫 グレン
>>70
あー、天からのお迎え役か。納得!
(72)2005/11/12 21:25:28
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスを軽く蹴ってみた。「……埋葬にもお金はかかるんやけどねえ」
2005/11/12 21:27:22
吟遊詩人 コーネリアス
嗚呼、お花畑が見える。
そして聞いたことのない美しい音楽が……

ほら、耳を澄ませてごらん。みんなにも聞こえるよね?

(コーネリアスはグレンの帽子に向けてぶつぶつ話しかけている)
(73)2005/11/12 21:28:07
見習い看護婦 ニーナ
おかしいわ…コーネリアスさんが動かなくなってしまいました。やはりここは点滴ねっ!!
(2005/11/12 21:29:19、見習い看護婦 ニーナにより削除)
農夫 グレン
で、でけえ!重い!
けどこれで一歩大富豪に近付いたぜ!

「貴方にもわかる株マニュアル」によれば、株は時期をみて売るものらしい。
ということで数日放置しようと思う。
腐臭を放ちそうだけど……そんなことないよな。株だもん。
(74)2005/11/12 21:29:14
見習い看護婦 ニーナ
さっきの出血がよくなかったようですね。点滴しておきましょう。
(75)2005/11/12 21:29:48
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスの頭に点滴した。
2005/11/12 21:30:10
吟遊詩人 コーネリアス
…………。
(76)2005/11/12 21:30:55
吟遊詩人 コーネリアスは、無惨な姿で見つかった。
2005/11/12 21:31:06
見習い看護婦 ニーナ
【点滴が終わるまで、針は無闇に抜かないで下さい】
これ、超大事!
(77)2005/11/12 21:31:26
見習い看護婦 ニーナ
どうしよう……無残な死体になっちゃった…。
2005/11/12 21:32:18
農夫 グレン
>>73
俺の帽子に話しかけても答えられねーから!
頭に二人の自分とか飼ってないから俺!

>>77
さわりてえ……!(うずうず)
(78)2005/11/12 21:34:42
雑貨屋 レベッカ
>>74
あかんあかんあかん、グレンさん、うちんとこから買ったカブを売ってどうしはるんです。既にうちが収益があるように上乗せしとるんですから、グレンさんに得なんてありませんやん。
収益がほしいんでしたら、一から育てるんが一番です。
[レベッカはカブの種をグレンに押しつけた。反対の手はグレンに差し出している]
安くしときますよ?
(79)2005/11/12 21:35:14
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンの両手を柱にくくりつけた。これでオイタはできません。
2005/11/12 21:35:28
見習い看護婦 ニーナ
悪く思わないで下さい、グレンさん。私には患者の命を護る責任があります。

さて、キャロルさんのお料理が出来るまで待っていたいけど、今日は診療所がちょっと忙しいのです。行き倒れの詩人さんの命も救ったし…今はなんだか動かないみたいですけど…電池切れでしょうか??とりあえず時間がないので私はこれで一旦失礼しますね!

お怪我をしたら、ヴィンセント診療所へ。ご病気の方もヴィンセント診療所へ。先生は現在、警察の手を逃れて国外逃亡中ですが、大丈夫、この私がいます!
(80)2005/11/12 21:38:00
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスの体が冷えないように、毛布をかけて湯たんぽを入れた。
2005/11/12 21:38:20
農夫 グレン
ええ。なんだこれ!?
どういう集中治療なんだよ!俺健康だよ!
まさかこんなところでつまづくなんて、俺の野望はどうなるんだ……
(81)2005/11/12 21:38:54
見習い看護婦 ニーナ
では、また!おやすみなさい!!
(82)2005/11/12 21:39:09
吟遊詩人 コーネリアス
(患者の命を奪(と)る責任が、と見えたのはきっと見間違いじゃないに違いない。

と、コーネリアスは夢うつつの状態で思うのだった。

  ――完)
(83)2005/11/12 21:39:37
見習い看護婦 ニーナ
.。oO(グレンさんがコーネさんの針を抜かないように縛ったのですよー)
(84)2005/11/12 21:40:06
見習い看護婦 ニーナは、ペコリと一礼すると、白いスカートを翻らせて走り出て行った。
2005/11/12 21:40:23
吟遊詩人 コーネリアス
寒い……
寒いよかあさん……

ごめんね……春になったら、都会に働きに出てお金を送るから……

(コーネリアスは幻を見ている。当分正気に戻る気配は無さそうだ)
(85)2005/11/12 21:41:43
農夫 グレン
>>79
ええっ。株主がそういうくらいだからそうなんだろうか……
早速失敗しちまった。ちぇ。
株の種ってことは、つまりこの株がこれから大物に育ちますよってことかな。

(「貴方にもわかる株マニュアル」を読みながら)
「この株はいける!と思ったら、けちらず買いましょう」
「時に勇気を出して冒険するのが成功の秘訣です」……

よし!あるだけ買うぜ!
(86)2005/11/12 21:42:27
農夫 グレン
>>85
(なんか変な薬物投与されてんじゃねえのか……)

[と思いつつ、ニーナが怖いので大人しく見ている。]
(87)2005/11/12 21:45:00
農夫 グレン
…ふと思ったけど、独り言で田舎もんRPってどうだべ?
楽しいんでねーかなあ。
つーか折角グレンなのに方言RPしないって勿体ないべ。

特に意味はないだけど(笑)
2005/11/12 21:46:26
雑貨屋 レベッカ
……あれ? ええと、ニーナさん、またですわー。
[レベッカは、集会場の惨状に唖然としている]

>>86
全部! グレンさん、今年は前面カブ畑にしはるつもりなんですかいな?
毎度ありですわ、これ、手持ち全部です。[レベッカは、かなり大きな袋一杯につまったカブの種をグレンに渡した]
(88)2005/11/12 21:46:59
雑貨屋 レベッカ
コーネルさんは……いい夢を見られる枕でも置いときましょ。
んでは、ちょいと仕事が残っとるんで雑貨屋に戻りますわ。ほな。
[レベッカは縛られたグレンを放置して帰って行った]
(89)2005/11/12 21:50:20
見習い看護婦 ニーナ
基本的にはあまりこういうキャラはやらないんですが…(苦笑)。
廃村になった前村で、キャラがどうも硬すぎたようで皆さんのノリに対応するのが難しかったので、少し路線を変えてみる事にしました。このニーナに怯えて入ってくる人が減ったらどうしよう……。ごめんなさい。

前村シャーロットの独り言でした……。
2005/11/12 21:50:32
墓守 ユージーンは、音も立てずにひっそりと集会場に入ってきた。
2005/11/12 22:24:47
墓守 ユージーン
……こんばんは。今日は長々と集会場にいられないんだ……
少しだけ顔を出しに来た。……人が結構来たみたいだな。
(90)2005/11/12 22:25:23
農夫 グレン
あ、あれ?いつの間にか放置!?
こんな頭に点滴つけられた危篤っぽい人と一緒に?それは色々と都合が……!

いやこれは悪夢だ。そうなんだ。
目が覚めたらきっと大富豪になっているに違いない…!
(91)2005/11/12 22:28:44
農夫 グレンは、夢の中に逃亡しかけて、ユージーンに気付いた。
2005/11/12 22:29:56
墓守 ユージーン
>>20
……別にそんなことは覚えてない。

やれやれ、またあんたと顔を合わせることになるとは……
どういう偶然だろうか、これは……
(92)2005/11/12 22:30:55
農夫 グレン
き、鬼太郎。いやユージーン。
丁度良いところに。

ちょっとそこに転がってるコーネリアスの頭の針を抜いてくれないか。

(わくわくした顔で)
(93)2005/11/12 22:31:11
墓守 ユージーン
>>93
………。
……鬼太郎って呼ぶな。
鬼太郎って呼ぶなぁぁ……

それにしても……こいつは何故、頭に点滴を打ってる?
ん?……何だ、グレンはやけに楽しそうな顔をしてるな。

面白そうだから抜いてみるか……
(94)2005/11/12 22:37:26
踊り子 キャロル
はいはーい、簡単なものだけど作ってきました。
卵とじに野菜炒め、味噌スープ。

…ま、基本中の基本だけど、ね。

お腹が減った人はどうぞー♪

あら墓守さん?暫くここに滞在する事になった踊り子キャロルちゃんです、よろしくお願いしまーす。
詩人さん、まだ倒れてるけど食べないのかな?冷めちゃうよー。
(95)2005/11/12 22:37:37
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスの頭に刺さっている針を抜いてみた。
2005/11/12 22:37:59
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの凄惨で悲惨な姿をスルーして料理を並べている。
2005/11/12 22:38:03
吟遊詩人 コーネリアス
グレインを見た瞬間、グレイ……!と叫びたくて仕方なかったんだけど。
灰。
……ぱんだ。

ん?
ラッセールと似たようなパンダのかほりが。
2005/11/12 22:38:16
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスから吹き出した血を見て「すごいパフォーマンスだ!」
2005/11/12 22:41:26
墓守 ユージーン
>>95
……キャロルとやら、こんばんは。旅の人か?
あんたも気の毒にな……こんな騒ぎに巻き込まれるなんて。

……ただの噂で済めばいいんだがな。
人狼なんて、本当にいるんだろうか?
(96)2005/11/12 22:45:16
踊り子 キャロル
人狼?へー、そんな御伽噺みたいなのがここでは騒ぎになっているんですか?
実は今日ここに着たばっかりでよく状況を知らなかったりするけど…うーん。

ま、墓守さん頼れそうだし、何かあった時は助けてくださいね♪
(97)2005/11/12 22:47:30
墓守 ユージーン
あれがエンターテイナーというものだな……
……さすが、体を張った芸だ。俺には到底真似できない……
(98)2005/11/12 22:47:36
踊り子 キャロルは、「いただきまーす」と言って食事を始めた。
2005/11/12 22:47:45
農夫 グレン
>>94
よくやってくれた鬼太郎。
この針が抜けなくてな……助からないところだった。ヴィンスもさじを投げたんだぜ。
まあ、あいつはもともとヤブっぽ……いやそんなことはどうでもいいんだ。

お前は今やコーネの命の恩人だ!
このことを、看護婦のニーナに報告しておくといいよ!
きっと素敵なお礼をしてくれると思う。
(99)2005/11/12 22:47:58
墓守 ユージーンは、まるで他人事のような口ぶりだ。
2005/11/12 22:48:27
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスを見て「あんな芸できないけど、負けられないなぁ…」と呟いた。
2005/11/12 22:48:47
農夫 グレン
ありがとうキャロル。
でも俺今食えないっていうか動けないんだ。優しい白衣の天使のせいで。

あーん♪(何かを期待した目で)
(100)2005/11/12 22:49:21
墓守 ユージーン
>>99
……待て。俺は鬼太郎じゃない……鬼太郎なんかじゃない……
(101)2005/11/12 22:50:56
墓守 ユージーンは、農夫 グレンの口にハバネロを突っ込んだ。
2005/11/12 22:51:14
踊り子 キャロル
はい、あーん。

…あ、それとあたし結構味噌汁は熱いのが好きなほうだから、舌を火傷しないように気をつけてね。

(と言いつつ、ニッコリと味噌汁を器からグレンの口にジョボボボと問答無用で流し込んだ。)
(2005/11/12 22:52:28、踊り子 キャロルにより削除)
農夫 グレンは、帽子が大噴火。
2005/11/12 22:52:47
踊り子 キャロル
ユージーンさんとグレンさん、「あーん」して食事するなんて仲がいー♪
(102)2005/11/12 22:54:01
吟遊詩人 コーネリアス
(ぶつぶつぶつ。

うーん、グレイン君をふとした瞬間グゥレイ!と呼びたくなってしまう。
グレイ。灰。
ん?
彼もパンダの星に生まれし者なのだろーか……


コーネリアスは、夢の中で人狼と闘っている)
(103)2005/11/12 22:54:57
農夫 グレン
ほっはははひはんふぁよ!(どっから出したんだよ!)

お前普段それ食べてんのか、愛用品か…!?
(104)2005/11/12 22:55:23
農夫 グレン
>>103
やべえええ!
ばれてるよううう。

キャラ変えた意味ねえええ!(笑)
2005/11/12 22:56:42
お尋ね者 クインジーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お尋ね者 クインジーは村を出ました)
(2005/11/12 22:50:00)
農夫 グレン
>>102
これ明らかに一方的な拷問だろ……!?
俺なんも吐かないよ……!

>>103
グゥレイってもうかけ離れすぎだろ!
「グルェィ」くらいにしとけよ。巻き舌気味に。
(105)2005/11/12 23:00:37
農夫 グレンは、ΣクインGが実家に帰ってしまったな。
2005/11/12 23:01:12
農夫 グレンは、火を噴きすぎて力が出なくなった。
2005/11/12 23:02:16
墓守 ユージーン
>>102
……仲なんてよくないさ。
何、あいつが食事もろくに取れないようで困ってたようだからな。
>>104
……いや。
俺は甘いものも苦手だが、極端に辛いものも好まない……
というより、好きな食べ物なんてないな……
……食事なんて必要最低限の栄養を摂取できればいいんだ。

植物を育てるのが好きでな……
あれも俺が育てた奴だ……とても綺麗なんだぞ、ハバネロは。
それに……自分では食べたりしないが、こうして使えるだろう?
……クククッ。
(106)2005/11/12 23:03:46
農夫 グレン
す、すまんクインG……
もっといじってやりたかった。それはもう細かくつっこんでやればよかったぜ。
「なんで傷と髪の分け目繋がってんの?」とか。

んでやっぱり喋りすぎだなあ……orz
黙る!今度こそ黙るっ。
2005/11/12 23:04:55
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
べ、別にマゾい設定が好きとか、そんな事ないからな……ッ!
(107)2005/11/12 23:07:51
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに「やっほー。」と手を振った。
2005/11/12 23:09:01
学生 ラッセル
……あ、えーと。

はじめまして。
ラッセルと言います。
職業は受験生。
前の村のラッセル君とは別人なので其処のところ宜しく。
……いや、うん。
似てるけどね?
クラスメイトにも良くバカにされるけれどね。
ドッペルゲンガーだとか生き別れの兄弟じゃないかとか。
(108)2005/11/12 23:11:44
学生 ラッセル
こんにちはキャロルさん。
今日もお元気そうで何よりです!

……なんか騒がしいなぁと思って覗きに来たら、見たことのない人が何人かいるんだ。
お客さんは珍しいなぁ……。
都会の人は頭から点滴を打つものなのか……。
(109)2005/11/12 23:16:52
農夫 グレン
うわーい。設定使ってくれてありがとう(笑)
何か変な気分だな。前世を見ているようだ。

いやそうか、前世を見てるのか!
2005/11/12 23:16:55
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスの姿にしきりに頷いている!
2005/11/12 23:17:54
墓守 ユージーン
……ラッセル、こんばんは。

すまないな、今日はもう時間だ……また明日、顔を出す……
……不穏な噂も流れていることだし、墓場が心配なんだ。
(110)2005/11/12 23:18:56
墓守 ユージーン
ああ……今日もまた、死者たちの声が響いてくる……
俺はお前たちの元から離れたりなどしない……だからそう騒ぐな。
……俺の帰るべき場所は、墓場しかないのだから。
(111)2005/11/12 23:19:44
墓守 ユージーンは、静かに集会場から出ていった。
2005/11/12 23:20:22
踊り子 キャロル
ユージーンさん、まったねー♪

ラッセル君、ひっさしぶりー。
…あれ、どこの町で会ったんだろう。あたし今日ここに来たばっかりだよー?

で、卵とじとかみんな食べないから余ってるんだけど、食べて食べてー。一人じゃ食べきれないから。
(112)2005/11/12 23:26:41
吟遊詩人 コーネリアス
おお、さらばくいんG!
そしてラッシー、チャオ!
(113)2005/11/12 23:27:14
吟遊詩人 コーネリアスは、再び起きあがった。
2005/11/12 23:27:17
吟遊詩人 コーネリアス
いやいやゆじん君!
生者もまたいいものさ! 寂しい事を言うものじゃないよ!

私の愛はいつでも溢れているから、私の腕に帰ってきてくれても全然おっけーだからね!

なんか血も溢れてるけど。
(114)2005/11/12 23:27:47
学生 ラッセル
>>113
らっしー!
か、かわいいなぁもう!
2005/11/12 23:27:56
吟遊詩人 コーネリアスは、再び昏倒した。
2005/11/12 23:27:58
踊り子 キャロル
あたし、点滴打った事はないけど凄いよねー。

頭からピューってしたり、とてもまね出来ない気がする。旅の踊り子!なんて感じで旅してきたけど、やっぱ凄い人って世の中いっぱいいるんだなぁとしみじみ。
(115)2005/11/12 23:28:28
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2005/11/12 23:29:26
踊り子 キャロル
…だいじょぶ?食べないのー?
(116)2005/11/12 23:30:08
学生 ラッセル
>>112
あ、うん、卵は大好きだからいただきまーす!
いつも思うんですけど、キャロルさんはお料理が上手ですね。
料理上手な女の人っていいなぁ、同じ班のメイは調理実習で砂糖と塩を間違えるのに……。

>>113
え、えっと、はじめましてチャオ!
でもラッシーじゃなくてラッセルです。
ラッシーもかわいいけどさ!
(117)2005/11/12 23:31:51
吟遊詩人 コーネリアスは、お腹をぺこぺこ鳴らしているが動けないらしい。(就寝モード)
2005/11/12 23:31:56
学生 ラッセル
それで、えぇと詩人さん……。
都会風治療って効くんですか?
参考までに……ッ。
(118)2005/11/12 23:32:50
学生 ラッセル
あ、詩人さんなんだか辛そうだなぁ。

……お布団いります?
確か二階に合った筈……。
僕取ってきますねー!
(119)2005/11/12 23:34:17
踊り子 キャロル
んーん、簡単なのしか作れないよー。
焼くだけ、とかそういうのばっかり。

あ、ここって布団あるの?
泊まる所探してたから、暫くここに泊まって大丈夫かな?

さて、ちょっと片付けてくるね。
(120)2005/11/12 23:37:10
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに手を振って食べ終わった料理の片付けにいった。
2005/11/12 23:37:38
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
シャーロットいる?
いないのか?
いないんなら帰ろかなぁ。
(121)2005/11/12 23:43:44
のんだくれ ケネスは、さっさと帰った。
2005/11/12 23:44:44
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
クロワッサンに、セサミブレッド、バタール、ビューリー、ベーグル、マーラーカオ、時期はちょっと早いけどシュートレン。

この台詞に聞き覚えあるかな?
(122)2005/11/13 00:33:34
新米記者 ソフィー
私はローカルネタの記事を書くためにこの村に来た。
しかしその実態は、某パン職人から一子相伝の技を受け継いだ者だ。
ちょっと前にいた村が突然消滅してしまって、途方にくれていたところだったんだが…

コーネルとジーンもこの村に辿り着いているらしいな。
ラッセルは『滑る』って言っても凹まないラッセルか?
ケネスはセクハラ男か?
あとは、野望に燃える農夫氏と、カンサイ弁の雑貨屋さんと、ちょっぴり危険な看護婦見習いと、踊り子さんか。
私のパンで良ければ食べてくれ。
(123)2005/11/13 00:41:12
新米記者 ソフィーは、誰だかわかんないけど、村建て感謝!
2005/11/13 00:41:43
新米記者 ソフィー
踊り子さんはキャロルというのだな。
多分、この村も集会所の2階が宿泊施設になってるんだろう。
きちんとした宿もあるんだろうが…
私は集会所の2階に滞在するつもりだ。
キャロルも良かったら、2階の部屋を借りるといい。
(124)2005/11/13 00:47:16
新米記者 ソフィー
というわけで、今日は寝る。
また明日な。
(125)2005/11/13 00:49:25
新米記者 ソフィー
前の村と同じソフィーです。
今度こそ始まって欲しいー!
他の人は気付いてないのかな?
それとも別キャラで入村済み?

なにはともあれ、またこの村に入れて嬉しいよ。
2005/11/13 00:52:33
雑貨屋 レベッカ
ふと気づいた。
「いらはらへん」って何語やねん! 「いはらへん」やから!orz
2005/11/13 00:53:37
見習い看護婦 ニーナは、こっそり患者の様子を見に来た。
2005/11/13 01:49:54
見習い看護婦 ニーナ
ああっ、やっぱり針が抜けてる!!あれほど抜いちゃダメだって言ったのにぃ。
こんなこともあろかと、本格的治療用具を持ってきましたよ。
(126)2005/11/13 01:51:38
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスの頭の傷口にオロナインを塗って、絆創膏を貼った。ぺたん。
2005/11/13 01:52:02
見習い看護婦 ニーナ
完璧な血止めですっ。我ながら自分の天才的な治療の腕前が怖い…。このまま行く末はブラックジャックと呼ばれるわね…。
(127)2005/11/13 01:54:01
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスの口を開けて、スッポンの血を流し込んだ。
2005/11/13 01:54:52
見習い看護婦 ニーナ
これで明日には元気が出て、みんなと楽しくお話しができますよ。ではお大事に。
(128)2005/11/13 01:56:02
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスの毛布をかけなおすと、そっと集会場を出て行った。
2005/11/13 01:56:44
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン→ユージーン
???? →レベッカ
コーネリアス→コーネリアス
???? →キャロル
???? →グレン
シャーロット→ニーナ
???? →ラッセル
ケネス →ケネス
ソフィー →ソフィー
発言量から言って、グレンは前村のラッセルかしら?あとタイミング的に、クインジーがラッセルで入りなおしてる??どうかしら…前村でも殆ど話してなかったし…。キャロルは新しい人みたい。そうなると消去法でレベッカがハーヴェイ??それとも新しい人かしら??
2005/11/13 02:04:50
見習い看護婦 ニーナ
あまり猟奇な展開にならないように気をつけます。
今度こそ人が集まると良いですね…。結構募集できる期間って、こうやってみると短いのですね…。
2005/11/13 02:06:38
見習い看護婦 ニーナ
ああ、レベッカはドリスの可能性があるわね。そっちの方がありそうな感じ。ハーヴェイはまだ来てないのかな…。
2005/11/13 02:11:05
見習い看護婦 ニーナ
………寝よ。
2005/11/13 02:11:18
踊り子 キャロル
洗い物終わり、っと。

あたし、パン大好き!寝る前だから控えるけど、朝ごはんに頂きますねっ。ソフィさん、2階のお隣の部屋借りますねー。
(129)2005/11/13 02:59:28
踊り子 キャロル
それじゃ、今日はもう寝ようっと。

うーん…良い村だけど、ユージーンさんが言ってた人狼とかってそういえば何なんだろう。気になるけど、ま、いっか。まった明日ー。
(130)2005/11/13 03:00:52
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
酒場の朝は早いのよ…なわけないわね。

ぶっちゃけると徹マン明けでね。
仮眠取ったらまた来るわ。
(131)2005/11/13 06:08:55
吟遊詩人 コーネリアス
ふーむ。
廃村→建て直しの場合でも、デフォ村じゃなくて身内村っぽい雰囲気になってしまうみたいだなー。
とはいえ、前村と無関係な人も臆せず入ってきてくれたまえ!
「マゾい設定」という言葉に反応してしまう貴方をお待ちしております。(旅館のパンフレット風味に)
2005/11/13 10:47:37
吟遊詩人 コーネリアス
そして気づけば1000村が建っている。
実は25人試験弐型で建てたいと思っていたんだけどpt使っちゃってたしね! まー仕方ないない。
2005/11/13 11:20:09
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
お邪魔します。
(132)2005/11/13 12:37:05
流れ者 ギルバート
なんだかすげえ元気な村だな。
誰か来るまで、その辺でグチでもたれ流しておくか。流れ者らしく。
(133)2005/11/13 12:40:58
流れ者 ギルバートは、木のうろに向かってなにかぶつぶつつぶやいている。
2005/11/13 12:41:32
吟遊詩人 コーネリアス
おやびっくり。

あと1人!
あと1人!
2005/11/13 13:15:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>121
そして良かったねケネシー!
シャルロッタが来たよ!

前村と同一人物っぽい発言の無い人は
私の灰色の美意識に則って呼び方変えるからね!
ラッシーは別人っぽいんだけどね!
2005/11/13 13:17:50
吟遊詩人 コーネリアス
よし。今回は始まると確信を以て言える。

さあCOしよう!
私は村人希望だよ!
マゾい村で一番楽しいのはやっぱり村人だろう!
守護も楽しそうだったけどね!
2005/11/13 13:19:08
吟遊詩人 コーネリアス
(こんな天気の良い休日に何寂しい事やっているんだお前寂しい人なんだろうコルネーリアス。

というツッコミは寂しいから気づいても言わないでおくれよ!)
2005/11/13 13:20:22
文学少女 セシリアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(文学少女 セシリアは村を出ました)
(2005/11/13 13:20:00)
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/11/13 13:20:00)
吟遊詩人 コーネリアス
おおセシールさらば!
っていうと何かのメーカー名みたいだけど私は詩人であって変態じゃないからね!?

誰に向かって弁明しているんだっていうツッコミも以下略。

そしてシャルロット……
な、涙していいかい!?
2005/11/13 13:24:09
吟遊詩人 コーネリアス
幸せの白いカラスを使って様子を見てみたら、
おお、何と言う事だ!
あと少し……だが、押しては引いていく波の如きこの人の流れ!
嗚呼、息を詰めて見守るしかないこの流れ……!
(137)2005/11/13 13:45:31
吟遊詩人 コーネリアスは、たまには吟遊詩人らしくしたかった。
2005/11/13 13:46:12
吟遊詩人 コーネリアス
(はっ。
もしかしてこれは、巷に聞く「ぢらしぷれい」という奴なのだろうか!?)
(138)2005/11/13 13:48:26
吟遊詩人 コーネリアスは、無理のようだった。
2005/11/13 13:49:28
吟遊詩人 コーネリアスは、白いカラスと共に、再びその場から去った。(あっと少し〜♪)
2005/11/13 13:51:10
吟遊詩人 コーネリアスは、やあ、ごめん入れ違いだねセシール! また後で!
2005/11/13 13:53:01
流れ者 ギルバート
木のうろの中に仙人がいました。
(142)2005/11/13 14:21:34
雑貨屋 レベッカ
仙人!? 何!? いつの間にそんな不思議生物がうちの村の木のうろに!?

人が増えてはるね、もう少しですな。コーネルさんの詩、今のうちの気分にぴったりですわ(ぱちぱち)。おひねりおひねり……ほい、カラスの餌。
(143)2005/11/13 16:05:50
雑貨屋 レベッカは、木のうろを覗いている。「いない……」
2005/11/13 16:12:14
のんだくれ ケネス
ちっ、競馬でスッちまったよ。
シャーロットはいるか?
いないのか?
なら帰るぞ。
(144)2005/11/13 16:23:34
のんだくれ ケネスは、そそくさと帰った。
2005/11/13 16:23:34
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん、シャーロットは廃村になった前村と運命を共にして、腐海に沈んだらしいですよ〜。
村長の娘ですからね。廃村になったからと言って、村を見捨てる事はできなかったようです…。

でもこの村にはこの村のシャーロットが来るかも知れないですね。
2005/11/13 17:00:16
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんのために念じておきましょう。
.。oO(シャーロットよ、来い、シャーロットよ来い……)
2005/11/13 17:02:18
墓守 ユージーン
……足が……寒すぎる……
(←素足)
2005/11/13 17:06:08
墓守 ユージーン
いいペースで人が集まってるな……
……今日にでも始まるかもしれない。喜ばしいことだ……
2005/11/13 17:59:53
吟遊詩人 コーネリアス
ただ今戻ったよ!
うーん、今日中には始まりそうなんだけど、明日の夜私が戻れるのが遅くなっちゃいそうなんだよね!

この編成の場合、一番議論が必要になるのが初日。
まとめ役やら占い先やら一斉やるのやらないの?で一番揉めるから。

プロローグ開始が23時以降になった場合、議論の時間が一番取れるんだよねー。
とはいえ、表で言うのも何なので、ここで呟いてみる。
2005/11/13 18:52:16
踊り子 キャロル
はーい、こーんばーんはー。
今日まだ誰も居ないのかな?
(145)2005/11/13 19:46:37
踊り子 キャロル
ん。じゃ、ちょっと踊っていようっと。
(146)2005/11/13 19:46:55
踊り子 キャロルは、集会場の裏手に行った。
2005/11/13 19:48:02
雑貨屋 レベッカ
シャーロットさんがお酒臭さで逃げてしまった、そんな不安がぬぐえない。
(147)2005/11/13 21:21:51
雑貨屋 レベッカ
ちゅうわけで女の子に大人気! 匂い袋を持ってきました。ちょっとおしゃれしたい貴方、においの気になる貴方はお一つどうぞ。
ただし後者の方はまずお風呂に入ってください。

木のうろの中には結局何もおらへんかったけど……まさか別のうろ?
仙人入りのうろ。売れそうやなあ。
ギルさん、もうちっと詳しく聞かせてくださいな!
(148)2005/11/13 21:31:52
流れ者 ギルバート
確か・・・俺が辛く悲しい過去の出来事について愚痴っていると、暗いうろの中で、ほのかに光る小さな人間がぽてぽて歩いて出てきたんだ。
すぐに仙人とわかったよ。だって、白い長髪に、徳の高そうな伏目がちの面持ち。驚いた俺と目が合うと、白いカラスに乗って飛んでいったんだ!
絶対仙人だよ!この村すげえよ!
(149)2005/11/13 22:10:08
流れ者 ギルバートは、興奮して目撃情報を吐き出した。
2005/11/13 22:10:53
文学少女 セシリアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(文学少女 セシリアは村を出ました)
(2005/11/13 22:20:00)
吟遊詩人 コーネリアスは、幸せの白いカラスを肩に乗せて登場。
2005/11/13 22:31:07
吟遊詩人 コーネリアス
おお、セシール……!
人の世は辛く、そして儚いもの。

……でもちょっと泣こう。
(150)2005/11/13 22:32:40
雑貨屋 レベッカ
白い長髪に、徳の高そうな伏し目がちの面持ち……まさに仙人ですな! おおきにギルさん、すごいわ!……ほんま売れそうやなあ……。
虫籠虫籠。えーと……。
[レベッカは集会場の壁にチラシを貼った。「この籠にミニマム仙人をつかまえてきた方には、お礼金をさしあげます」]

……あれ? セシルさん、またですわ〜。
(151)2005/11/13 22:33:02
雑貨屋 レベッカ
およ、コーネルさんこんばんは。
[コーネリアスの顔を見て首をひねる]白い長髪、伏し目がちの面持ち……。
[レベッカはマジックを取り出すとチラシに書き足した。「ミニマムでないものはお断り」]
(152)2005/11/13 22:37:32
吟遊詩人 コーネリアス
やーレベルカ。
ん、この村には仙人がいるの? 見たことないなぁ。

今日中に始まるかと思ってみたものの、ジリジリとしたぢらしぷれい状況。
世の中は希望のまま動けないものだね!
仙人が本当にいるなら、見せ物にして客寄せにしたいくらいだなー。罰あたりそーだけど。
(153)2005/11/13 22:38:43
雑貨屋 レベッカ
999村と1000村がなんか面白そう。でも超スピードで始まってしまったんにはじぇらしー。
来たれ、村民!
2005/11/13 22:39:36
吟遊詩人 コーネリアス
COすると、余りにも人が押しては引く流れだから、気になって何度もここを覗いては寂しく帰る、端から見たら挙動不審な怪しい人状態になっているんだけどね!

始まるなら始まっておくれ……!
この、始まりそうで始まらない、何とも言えない人数っていうのが一番気になるんだ!
気になって夜も昼も眠ってしまう!
(154)2005/11/13 22:42:34
雑貨屋 レベッカ
それが、ギルさんが木のうろの中にいるんを見たそうなんですわ。生まれてこの方この村に住んどるうちも見たことありませんけど、ほんまミニマム仙人がおるんやったら、客寄せパンダにしたいですな。
うーん、仙人さん仙人さん、餌やで〜。
[レベッカは高級鳥の餌を地面に撒いてみた。『鳥まっしぐら』]
(155)2005/11/13 22:44:10
吟遊詩人 コーネリアスは、白いカラスに身体を引きずられていった。「ノォーーーウ!?」
2005/11/13 22:46:01
雑貨屋 レベッカ
眠ってますやん!

何度も覗いてしまう云々は同意ですわ〜。あと二人、あと三人……始まりそうで始まらへん、これはつらい。いや、かと言って減るんは勘弁してください。
(156)2005/11/13 22:46:15
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスが釣れたことに驚いた。「客寄せパンダになりそうもない!」
2005/11/13 22:47:08
墓守 ユージーンは、音も立てずにひっそりと集会場に入ってきた。
2005/11/13 22:50:50
吟遊詩人 コーネリアス
ぱんだ。

ぱんだなら、多分グルェイ君かラッシー君が自ら引き受けてくれそうな気がするんだけどなあ。

ぱんだっぽいから。
(157)2005/11/13 22:51:31
墓守 ユージーン
……こんばんは。大分人が集まってきたな……いいことだ。
今度こそは……今度こそは、廃村にはなってほしくない……
(158)2005/11/13 22:52:48
吟遊詩人 コーネリアス
やあゆじん君!
あと3人ってのが何だか古い記憶を呼び覚ますよね!

あっと3人!
あっと3人!
(159)2005/11/13 22:54:09
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
皆様、こんばんは。
大変お待たせしてしまって…申し訳ありません。
(160)2005/11/13 22:56:11
雑貨屋 レベッカ
おや、ジーンさんこんばんは。そやね、廃村にはなってほしくないですわ……。

パンダ。自らなってくれそうな人がおるんやったら、募集の張り紙でもしとこかな。
[レベッカは壁にチラシを貼った。「パンダ募集! 給金応相談by村長」]
(161)2005/11/13 22:56:23
雑貨屋 レベッカは、チラシだらけの壁を前に頷いている。
2005/11/13 22:56:34
吟遊詩人 コーネリアス
うーんうーん。
このじわじわ感がたまらなく辛いなあ。
明日は弾き語り公演の予定なのに、このままでは夜も昼も眠って(以下略)

やっぱりここは、

脱ぐ?
(162)2005/11/13 22:57:04
村長の娘 シャーロット
とりあえずお茶でも…
あ、あの…遅れたお詫びというわけではないのですが、クッキーも持って来たので、良ければ…。
(163)2005/11/13 22:58:04
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットの来訪に歓喜の涙を流した! おおおおー!
2005/11/13 22:58:06
雑貨屋 レベッカ
わ、シャロさん! こんばんは!
いやいやいや、全然遅くないですよ。紅茶いります? スコーンいります?

>>162
いらん!
(164)2005/11/13 22:58:47
村長の娘 シャーロットは、お茶と、クッキー(山盛り)をテーブルの上においた。
2005/11/13 22:58:52
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットと被ったことに衝撃を受けた。「もらいますわ」
2005/11/13 22:59:10
流れ者 ギルバート
>シャーロット
いただきます。(即答)
(165)2005/11/13 22:59:28
吟遊詩人 コーネリアスは、双方から出された紅茶とクッキーとスコーンをぱくぱくしている。
2005/11/13 22:59:42
村長の娘 シャーロット
あ、いえ…お気遣いなく…。

あら?これは…???
(166)2005/11/13 23:02:19
村長の娘 シャーロットは、パンダの着ぐるみを被ってみた。温かくて気に入ったようだ。
2005/11/13 23:02:39
流れ者 ギルバート
レベッカさんのもいただきます!

と思ったら、どこからともなく霧が出てきて、クッキーやスコーンまでたどり着けない!!
(167)2005/11/13 23:02:51
吟遊詩人 コーネリアス
(もぐもぐもぐもぐ)

ひるばーほ君、ひつのまにっ!
ほれにひても、食べ物とひゃーろっほ嬢が来た途端、顔を出すなんて。
そんなにお腹が減ってたのふぁい?

(もぐもぐもぐもぐ)
(168)2005/11/13 23:04:20
農夫 グレンは、集会場の隅で爆睡している。
2005/11/13 23:04:58
村長の娘 シャーロット
深い霧でしたねぇ…。

(パンダの着ぐるみは着たまま)
(169)2005/11/13 23:05:07
流れ者 ギルバート
シャーロットさん、そのパンダの着ぐるみはちょっと危険かもしれないよ。
まあ、どうなるのかなんて知ったことじゃないけどねー。もぐもぐ。

〔ちらりとレベッカを見た〕
(170)2005/11/13 23:05:35
雑貨屋 レベッカ
はむはむ……。


村長の娘シャーロットを探す訳ありげな男ケネス。しかしシャーロットの姿を目にした途端、ギルバートは粉をかけるのだった。一目惚れは甘酸っぱくも懐かしい、初恋の思い出とともに……それは悲しい三角関係の始まりだった。
次回「ときめきの予感」。シャーロットの選択とは……!

ギルさんの即答を見て、いきなり次回予告が浮かんできました。どうしてくれはるんです、ギルさん! と責任転嫁。
(171)2005/11/13 23:05:43
墓守 ユージーン
おや……シャーロット嬢、こんばんは……
>>162
頼むからやめておけ……恥ずかしくないのか、あんたは。
もう少し、恥じらいの気持ちや慎むことを覚えるべきだ……
(172)2005/11/13 23:05:45
村長の娘 シャーロット
危険なんですか?
温かくて良いですよ?
最近若い女の子達の間で流行ってるみたいですし…。
(173)2005/11/13 23:07:30
農夫 グレン
……むにゃむにゃ…

(いつの間にやらあと2人。来てくれた人ありがとな。
今日中に始まる可能性もありそうだけど俺は眠い……!眠いんだああ!)

ぐう。
(174)2005/11/13 23:07:35
村長の娘 シャーロット
次回予告懐かし過ぎる!!!
2005/11/13 23:08:07
流れ者 ギルバート
いやぁ、俺は器量よしはみんな好きさ。
レベッカさんももちろん器量よしだしね。もぐもぐ。

なんだか急にみんな多弁になってきたなぁ。もぐもぐ。
(175)2005/11/13 23:08:21
墓守 ユージーン
昨日はあんまり人と顔を合わせなかったような……?
……まともに喋ったのはグレンとキャロルぐらいか。
2005/11/13 23:08:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>172
あははは、ゆじん君てば。

照れ屋さん☆
(176)2005/11/13 23:09:20
流れ者 ギルバート
こんばんは、グレンさん。

あ、さっきよその畑で土を握り締めて、夕日に向かって泣いていたのはあなたですよね?
ホームシックってやつですか?
(177)2005/11/13 23:09:45
雑貨屋 レベッカ
>>169
おわ、可愛い! まさに客寄……ごほん。
シャロさん、めちゃ似合っとりますで。ほら、この看板持ってそこんとこに立ってみてくださいな。
[レベッカはシャーロットに看板を押しつけた。「来たれ村民! 今ならパンダガールがお給仕をします」]
(178)2005/11/13 23:09:49
吟遊詩人 コーネリアス
ゆじん君を狙っているとかじゃないんだけどね!
愛を知らない人に愛を教えるのが私の務めだからさ!
2005/11/13 23:10:04
村長の娘 シャーロット
つ 「ローズさんが一度発言したまま来ない件について」
(179)2005/11/13 23:10:46
墓守 ユージーン
>>174
……まぁ、眠いなら眠っておけばいい。無理はするな……
大丈夫だ……ハバネロを口に突っ込んだりなんかしないから。
……クククッ。
(180)2005/11/13 23:11:03
吟遊詩人 コーネリアス
(シャルロット嬢は、ぱんだ、と。
人狼騒ぎの起こるこの村において、過酷な運命に身を投じたものだ。うん、涙が止まらない……!)
(181)2005/11/13 23:11:34
墓守 ユージーン
>>176
………。
……どうしてそうなるんだ?俺は照れてなんかいないっ……!
(182)2005/11/13 23:13:00
見習い看護婦 ニーナ
あ、シャーロットが来ましたね。セシリアがキャラを変えてくれたのかしら…。
これでケネスさんも安心(?)ですね。
2005/11/13 23:13:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>179
んー、酒場の看板娘っぽく徹夜明けらしいからねー。
夜来るって言ってたけど。
きっと疲れて朝も昼も夜も寝てるんだよ。
(183)2005/11/13 23:14:05
見習い看護婦 ニーナ
さて、お風呂入ってこよう。
2005/11/13 23:14:23
村長の娘 シャーロット
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | 救世主探してます!   |
 |____________|
        ∧∧ ||
        (゚д゚)||
       /  づΦ 
(184)2005/11/13 23:14:41
流れ者 ギルバート
>>183
そりゃアンタだ。
(185)2005/11/13 23:14:53
村長の娘 シャーロット
…どうしよう…


はじけたい(泣。
2005/11/13 23:15:56
雑貨屋 レベッカ
>>174
グレンさん、こんばんは。眠い貴方には……ほい、これ。
つ【アンモニア】

>>175
口がうまいですなあ、せやったらこれ買ってくれはりません?
[レベッカは大量のちょっと古い野菜をギルバートに押しつけた]
(186)2005/11/13 23:15:59
雑貨屋 レベッカ
ローズさんは忙しかったみたいやから、夜が明けたら来てくれはるんちゃいますかねえ。
プロローグは喋らへんくても問題ないですしな。
(187)2005/11/13 23:17:36
吟遊詩人 コーネリアス
(んー。
いちお、顔出せる時間帯とか出しておくべきかなー。
初日が一番揉めるしね。
始まる前に言うのも何だけど)
(188)2005/11/13 23:18:38
村長の娘 シャーロット
きっと、救世主さんを探しに行ってくれてるんですよね…@ローズさん。

村長である私の父親が不甲斐ない為に、村の皆様には大変なご迷惑をおかけしてしまって…
もう何と謝罪すればいいのか…

(パンダ姿で土下座した)
(189)2005/11/13 23:19:03
流れ者 ギルバート
>>186
(・・・アンモニア?)

野菜はグレンさんの専門だろ?俺なんかがもらっちゃ野菜もかわいそうだ。うん。君の気持ちのためにしぶしぶグレンさんに譲るとするよ。

[爆睡するグレンのかたわらにそっとレベッカの野菜を置いた。]
(190)2005/11/13 23:19:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>185
違うんだよギルバルト君!
昔から目が細すぎて、起きてるのに先生から「寝るな!」とチョーク投げつけられたり……色々と……辛い過去はあった……け、ど…………

(コーネリアスは何かを思い出し、ひっそりと泣いている)
(191)2005/11/13 23:20:28
雑貨屋 レベッカ
>>189
可愛い……!
……いやいやいや。シャロさん、土下座なんてしはらんでもええんですよ、ときめくけど。

>>188
プロ議題でも出します?
つ【■参加時間】
(192)2005/11/13 23:21:02
流れ者 ギルバート
>>191
そうだったんですか。それならきっとレベッカさんが解消してくれるはずですよ。
『寝ててもばっちり☆ぱっちりおめめメガネ』ありますよね?
(193)2005/11/13 23:22:54
流れ者 ギルバートは、韻を踏んだぜ おーいえあー。
2005/11/13 23:23:13
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めるフリをして、背中に「彼女募集中」と書いた紙を貼った。
2005/11/13 23:23:34
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/13 23:24:37
踊り子 キャロル
やほーう!みんな集まってるねー。ひゃっほう!

(踊っていたせいか、ハイテンションのようだ。)

可愛いパンダさんが増えたり、人が来るのが楽しみ!
(194)2005/11/13 23:25:19
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/13 23:25:54
雑貨屋 レベッカ
>>191
そんなつらい過去が![涙をぬぐう]
ええ、ええ。ありますで、『寝ててもばっちり☆ぱっちりおめめメガネ』!
[ぐりぐり目ん玉が描かれた眼鏡をコーネリアスに差し出す]問題はレンズのとこが絵になってますから前が見えへんことですけど、問題ありませんよね!
(195)2005/11/13 23:26:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/13 23:26:36
村長の娘 シャーロット
空席が二つですか…
何だか心にグサッと来るものが…

前世の記憶でしょうか…?
(196)2005/11/13 23:26:55
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/11/13 23:27:54
酒場の看板娘 ローズマリー
酒場は忙しいのよ。

ところでシャーロット。
あなたのその格好は一体…。
(197)2005/11/13 23:28:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットになんとなく笹をあげた
2005/11/13 23:29:17
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/13 23:29:22
流れ者 ギルバート
ローズにキャロル お疲れ様。(にっこり)
(198)2005/11/13 23:29:36
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーにもらった笹をよく噛んで食べている。
2005/11/13 23:30:22
踊り子 キャロル
男女比がちょうど5:5で良い感じー♪

あ、ローズさーん!酒場の人ですよね!
暫くここに滞在するので、昼の間は酒場で踊り子として雇ってもらえたらなー、なんて。どーですか?

夜は集会場に来るので、そちらでってことでっ。
(199)2005/11/13 23:31:38
村長の娘 シャーロット
ローズさぁーん…。
お会いしたかったんです。
待ってたんです。

私…実は…ローズさんのことが………
(200)2005/11/13 23:31:49
雑貨屋 レベッカ
キャロさん、ローズさん、こんばんは。

シャロさん? ……おかしいな、なんか笹食べとるように見えるけど……。
[ごそごそ。説明書を読んでいる]
パンダ着ぐるみ……これを着た方はパンダになりきれます。ただし長時間着ていると身も心もパンダになってしまうので注意!
…………ええ――――!?
(201)2005/11/13 23:33:57
村長の娘 シャーロット
あら、本当。
このまま合コンもありかしら?
(202)2005/11/13 23:33:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
24
39
30
6
14
37
7
3
22
47
22
2
1