人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(961)恋愛至上主義4 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の16名。
見習いメイド ネリー
oO(さてと、そろそろ自分の雇い主を探さないとお給金が貰えないな。たくさん人が来てるけど、私のご主人様はだれかしら?)
(0)2005/10/27 00:22:56
見習い看護婦 ニーナ
[...は、伝書鳩が運んできた手紙を見た]

【業務連絡】

アンケートの回答は、メモにも忘れずに張り付け下さい。
特に【参加可能時間帯】。


………何のことでしょうか?
(1)2005/10/27 00:23:15
ちんぴら ノーマン
なんやろーなー。コレ書けっつうんやね?

■1.参加可能時間
20:00〜24:00くらいだと思うんやけど、
まだ遅くまでおるかもしれん。

■2.自己紹介
ノーマンや。名字なんてたいそうなもんは、知らん。

■3.好みのタイプ
んー、いきなり聞かれてもなあ。
とにかく、優しい人は好みやなあ。
一緒に居て面白いやつが、一番かもやけど。
(2)2005/10/27 00:23:58
学生 メイ
>>37ハーヴェイ
って、うわあおにーさんすまないっス!
本読んでたんっスね、邪魔しちゃって申し訳ないっス!

あ、うちも勉強しなきゃいけなかったんだったっス…
アーヴァインさんにすぐ来いって言われたから何も持ってこなかったっス、しまったっス。
(3)2005/10/27 00:24:09
雑貨屋 レベッカ
すまき・・・?

ええっと、顔見知りは何人か居るみたいね。

《レベッカは辺りを見まわし、見知った顔を見つけるとホッと胸を撫で下ろす》
(4)2005/10/27 00:24:14
見習い看護婦 ニーナ
………と、手紙を読んでいる内に、人数が集まったようですね。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
尚、私のことは【217号】または【ニーナ】とお呼び下さいませ。
(5)2005/10/27 00:24:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/27 00:24:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/27 00:25:23
新米記者 ソフィー
え?もう始ったの?

えーアンケート書いてたのにぃ
(6)2005/10/27 00:26:06
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはようやく状況を把握した]
あれからかなりの年月が経過してしまったんですね。
…私はまた独りになってしまいました。
(7)2005/10/27 00:26:53
のんだくれ ケネス
[《ソレ》は大きく肩を揺らし、久々の新鮮な空気を思い切り吸っている]

ゼー、ハー、ゼーハー・・・

・・・あ、あんたら、なんて極悪人よ・・・

ゼー、ハー、ゼー、ハー・・・

さては俺を殺すつもりだな?!
(8)2005/10/27 00:26:54
雑貨屋 レベッカ
集まりが早いわね・・・ええと、まだよく現状を把握してないの。
・・・まずは、アンケートに答えればいいのかしら?
(9)2005/10/27 00:26:56
牧師 ルーサー
…なにやら、始まってしまったようで…。

取り急ぎ、議事録の確認とアンケートへの回答を済ませてしまいたいと思います。

もうしばらく、お待ち願いたい。
(10)2005/10/27 00:27:10
学生 ラッセル
えっと・・・お腹がすいた・・・
(11)2005/10/27 00:27:47
ちんぴら ノーマン
って、なんやこれ。
もうあつまったんか?

……で、一体なんがはじまるんよ、アーヴァイン。

…………聞く前にいっちまってるしなあ…。
(12)2005/10/27 00:27:48
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/27 00:28:29
見習い看護婦 ニーナ
>>11

では、簡単なお料理をお持ちいたしましょうか?
それともメイドの方にお願いいたしましょうか?
(13)2005/10/27 00:29:11
見習いメイド ネリー
その間に私は皆さんの分のコーヒーを淹れいていますね。
申し訳ありませんがまだ皆さんの事はあまり良くわかっていないのでミルク・砂糖などはセルフサービスとさせていただきます。

[ネリーは恭しく一礼をすると、豆を挽き始めた]
(14)2005/10/27 00:29:36
逃亡者 カミーラ
…なんだか空気が変わったね。
皆、よろしくお願いするよ。

【プロローグ用アンケート】
■1.参加可能時間
大体20時〜24時前後が参加可能。
日中はほぼ完璧に参加は無理だ。

■2.自己紹介
カミーラだ。
日中はそこのカフェで働いているんで、良ければ飯でも食いにきな。

■3.好みのタイプ
好きになった奴がタイプ…とでも言っておこうか。
(15)2005/10/27 00:29:49
学生 メイ
うわわ、プロで議題投下し損ねたっス…

■1.参加可能時間
22:00〜26:00は大概いるッス。それ以外は不定期ッスね。
不良学生なんで、授業中暇だったら鳩で一日中見てるかもしんないっす、先生ゴメンナサイ。
■2.自己紹介
学生っス!
専攻はまだない! あえていうなら雑学っス。
ちなみにうち、メイって名前だけど5月生まれじゃないっス、12月産まれっス。
誕生石のターコイズと同じ色の髪がお気に入りっス♪
■3.好みのタイプ
お話してくれる人が好きっス!
構ってくれる人大好きッス!
でも放置プレイもそれはそれで燃えるかも知れないっス。
ようは楽しければなんでもおっけーっス♪
(16)2005/10/27 00:29:52
書生 ハーヴェイ
……もう始まってるんですか。

ほんとうに騒がしい日ですね……

[ふぅ、と溜息をつくとアンケート用紙に記入を始めた]
(17)2005/10/27 00:29:56
村長の娘 シャーロット
[館から出てきたシャーロットは皆が集まっている場所へと移動する]
oO(持ち物はコールドスリープ状態になっていた時にベッドに入れた物と金貨)

誰か、人がいれば人を探さないと…。
(18)2005/10/27 00:29:58
村長の娘 シャーロットは、集会所に到着して、皆に一礼した。
2005/10/27 00:30:28
のんだくれ ケネス
[《ソレ》、もとい《彼》はきつく目隠しを縛りなおした]

・・・俺が生きてかえれる一縷の望みは、あんたらの顔を見ないことだ。
いくらなんでも、あんたらの顔を見て無事でいられるとは思わねぇ・・・

[どうやら集会所を自分を拉致した集団のアジト、この場にいる面々を悪党と思い込んでいるらしい]
(19)2005/10/27 00:30:46
冒険家 ナサニエル
……何や、この騒ぎ…。ありえへんわ…。
(20)2005/10/27 00:31:10
見習いメイド ネリー
>>11
おや、お夜食が必要ですか。
食べたいものがあれば作りますが、何か希望はございますか?

なければ軽いものを作りますが。
(21)2005/10/27 00:31:14
新米記者 ソフィー
こんな夜中に人を集めて一体なん騒ぎなのかしら?
とりあえずアンケートに答えるわね
【プロローグ用アンケート】
■1.参加可能時間 
20時以降がメイン その他気まぐれに
■2.自己紹介 
ソフィー・キャンベル 23歳よ。休暇で実家に帰ってきた所。
■3.好みのタイプ 
話の合う人がいいわ。
(22)2005/10/27 00:31:15
ちんぴら ノーマン
(中/一つ質問良いっスかー。今回処刑とかは「死」?)
(23)2005/10/27 00:31:38
学生 ラッセル
>>13
う・・・ん・・・お願いするよ・・・。
(24)2005/10/27 00:31:47
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/27 00:31:52
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/27 00:32:16
見習い看護婦 ニーナ
>>19 ケネス

どのような状況で拉致をされてきたのかはわかりませんが。
私たちが貴方を拉致した者ならば、あなたの拘束を解除したり致しません。

何があったのか、お聞きしてもよろしいでしょうか?
(25)2005/10/27 00:32:18
流れ者 ギルバートは、面倒くさそうな顔で集会場に戻ってきた。
2005/10/27 00:32:33
逃亡者 カミーラ
…夜食でも置いてくか。

【チーズとベーコンのホットサンド】
【チキンライスコロッケ】
【ほうれん草のキッシュ】
【オレンジジュース】
【ビール】
【コーヒー】
(26)2005/10/27 00:32:36
流れ者 ギルバート
…夜が明けているのか。…騒がしいな。

【プロアンケ】

■1.参加可能時間
…20:00〜24:00ってとこだ。

■2.自己紹介
ギルバート。…苗字はあったが、忘れた。

■3.好みのタイプ
…興味ないね。
(27)2005/10/27 00:33:53
見習い看護婦 ニーナ
>>23

<中の人>
すいません、プロローグでその件を出す暇もなく始まってしまいました(笑)

個人的には【隔離・拉致】で行きたいと思いますが。
他の方々の意見次第かと。
</中の人>
(28)2005/10/27 00:34:03
書生 ハーヴェイ
■1.9:00〜24:00くらいの間で気まぐれに出没します。
まぁなんせ暇な学生ですから。
■2.大学生です。書庫の整理をするかわりにここに下宿させてもらっています。
あんまり学校には行ってないですけどね。
■3.日がな1日本と向き合ってますから……
あんまり好みとか考えたことはないですね。
しいていうなら料理の上手な人が好きかもしれません。
普段まともな食事してませんから……
(29)2005/10/27 00:34:17
学生 メイ
>>5
217号って呼びにくいから、ニーナって呼ぶっス!
うちのこともメイって呼んでくださいっス♪

>>14
わ、ネリーさんコーヒーありがとうっす!
凍え切った身体にじんわりと優しさがしみわたるっす…惚れそうっス…

>>19
おにーさん何してるっすか??
折角私以外美人さんが集まってるんっすから見なきゃ損損〜〜っすよ??
(30)2005/10/27 00:35:22
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、いえ…はじめましてと言った方が良いかしら?
シャーロット…と申します。

[館を指差して]
10世紀前にあの館で眠りについて、今、目を覚ましたばかりです。宜しくお願いしますわ。

[皆の話を聞きながら、状況把握に努めている]
(31)2005/10/27 00:35:29
流れ者 ギルバート
>>23
.o0(中/襲撃=強制労働キャンプ送り 吊り=出稼ぎ とかどうよ?/笑・中)
(32)2005/10/27 00:35:35
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに感謝して、ホットサンドを食べ始めた。
2005/10/27 00:35:40
牧師 ルーサー
思った以上に議事録が薄く、少々驚いております…。
では、以下にアンケートを。

■1.参加可能時間
主に、22〜25時、でしょうか。日によっては昼間にも顔を出せます。

■2.自己紹介
集会場より北に徒歩5分のところにあります、至上主義村第4教会を任されております、ルーサーと申します。
どうぞよろしくお願い致します。

■3.好みのタイプ
普段の生活が、教会での静寂の中にありますので…。
賑やか過ぎる方よりは、穏やかに共に過ごせる方のほうが、お互いに心地よい時間を過ごせるのではないかと。
もちろん、明るい方が嫌いなわけではありません。
(33)2005/10/27 00:36:18
ちんぴら ノーマン
>>28
(中/了解です。お疲れ様。個人的には隔離・拉致に賛成しておきます。)
(34)2005/10/27 00:36:19
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/27 00:36:25
踊り子 キャロル
な、なんかバタバタと皆何か言い始めてるじゃないか。流れについていけないよっ。な、なんだいよく喋る村人たちだねっ。
(35)2005/10/27 00:36:28
逃亡者 カミーラ
>>19
…何があったか知らないけどさ…

とりあえず、飯でも食ったらどうだ?
…腹へってんだろ?
(36)2005/10/27 00:36:30
雑貨屋 レベッカ
《レベッカはアンケートを書き終える。既に書いた人と同様に目立つボードに貼り付けた》
■1.参加可能時間
基本的には、22時〜25時。それ以外にもちょくちょく顔を出せます。
■2.自己紹介
レベッカ=ブランハイトよ。小さな雑貨屋を切り盛りしてるわ。
少しだけど、細工師としてもやっているの。大切な人へのプレゼントとか、承るわ。
入り用な物があったら云ってね。がんばって仕入れてみせるから。
■3.好みのタイプ
明るくて、元気な人は好みかな。
(37)2005/10/27 00:36:34
冒険家 ナサニエル
■1.参加可能時間
23〜25・6時。特に固定時間はない。

■2.自己紹介
ナサニエル・ノーザンライツ。
これでも一応、学者。

■3.好みのタイプ
…特に、あれへん。
好きになったやつが好み、やな。
(38)2005/10/27 00:36:38
学生 ラッセル
■1.参加可能時間
22時から24時がメインです。

■2.自己紹介
ラッセル・・・としか分かりません。所持品はリルケの詩集と数枚の金貨。何かを探して旅をしていた・・・のは何となく覚えています。

■3.好みのタイプ
分かりません。靄がかかったように・・・見えません。
(39)2005/10/27 00:36:44
見習いメイド ネリー
[人数分のコーヒーを持ってきて]

温かいうちにどうぞ。
(40)2005/10/27 00:37:18
村長の娘 シャーロット
>>14
[ネリーが差し出したコーヒーに口をつけて微笑む]
コーヒー有難う、まだ身体が冷えてるから嬉しいわ。
(41)2005/10/27 00:37:25
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/27 00:37:32
学生 メイ
>>26
カミーラさん、でいいっすか?
夜食ありがとうっす!
なんだか料理の上手い人が多いっス、できる女って感じっス。
んっと…チーズとベーコンのホットサンド・チキンライスコロッケ・ほうれん草のキッシュ・オレンジジュース…おいしそうだから全部いただくっすー。あ、ビールはいらないっすけどね!
(42)2005/10/27 00:37:35
のんだくれ ケネス
[《彼》は手探りで壁際に移動した]
■1.参加可能時間
さっき変な薬かがされた・・・意識が戻ればいつでも。つまり不定期。
時々【寝言】を言うかもしれん。

■2.自己紹介
ケネス。知ってんだろ?

・・・あんたらが悪名高い悪党軍団だってこと、知ってんだからな。
犬の散歩してる途中にたまたまあんたらが【幼稚園バスジャック】をしているのを見ただけなのに、幼稚園バスほっぱらかして俺を拉致するとは何事だ!!

俺んちは貧乏だから、身代金なんてでねーぞ!!

■3.好みのタイプ
・・・しらねー!

[《ケネス》は気が動転してそれどころではないらしい]
(43)2005/10/27 00:37:35
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに感謝して、珈琲も頂いた。ちなみにブラック。
2005/10/27 00:37:43
学生 メイは、見習いメイド ネリーに勢いよくおじぎして、コーヒーを受け取った。
2005/10/27 00:38:46
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに小さく笑いをこぼし、ブラックコーヒーを飲んでいる。
2005/10/27 00:38:47
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/27 00:38:49
逃亡者 カミーラ
>>14
ネリー…っつったか?
ありがとな。
あたしが淹れたのより美味しいよ。
[コーヒーに角砂糖を一欠け入れて、口をつけた]
(44)2005/10/27 00:38:57
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/27 00:38:59
ちんぴら ノーマン
>>20
おー、なんか変な喋り方する兄ちゃんがおるね。
とりあえずよろしくやな。

(中/プロロ読んでなくて…!ごめんなさ…!)
(45)2005/10/27 00:38:59
書生 ハーヴェイ
>>40
……すみません、いただきます。

[コーヒーを受け取り、ほうれん草のキッシュにも手を伸ばした]
(46)2005/10/27 00:39:08
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/10/27 00:39:31
踊り子 キャロル
…ところで、結局一体なんの集まりなんだい、このアンケート。
…人狼…?…って…それにしちゃ随分気の抜けたアンケートじゃないかい…。

【プロローグ用アンケート】
■1.参加可能時間
21時〜24時ぐらいが主な出没時間かね。
■2.自己紹介
名前はキャロル。旅芸人の一座で踊り子をやってるんだけど、
仲間は次の公演が控えてるからっつって、先に村に行って用意をはじめちまってるんだ。
早く合流しないと、公演にでらんないんだよ!
なにせ一座の皆にも迷惑がかかるし、アタシだって踊れないのは死ぬほど悔しいっ。
とっとと人狼でもなんでも見つけて、アタシは自由の身になりたいんだよッ!
■3.好みのタイプ
あーんもう、本当に気がぬける。
なんだろうね。のんびり構えてくれる人がいいかねえ。
んもーしらないよ。こんなの。これでいいんだろ!ハイ、提出!
(47)2005/10/27 00:39:36
ちんぴら ノーマン
[おなかをぐーと鳴らしながら]

あー。俺も腹減ったなあ…。

[ふんふんと鼻をならして、おいしそうな匂いに気付く]
>>26
…なあ、これ、食べていいん?
(48)2005/10/27 00:40:33
雑貨屋 レベッカ
>>40
あらネリー、ありがとう。このままで頂くわね。

コーヒー豆の在庫や砂糖とかは足りてるかしら?
足りなくなったらいつでも云って頂戴ね。
《そういうと、柔らかな微笑みを浮かべた》
(49)2005/10/27 00:40:48
学生 ラッセル
>>40 ネリー
・・・この黒い液体は何だい?
(50)2005/10/27 00:40:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/27 00:41:24
ちんぴら ノーマン
>>32
(中/……この村、どんな状況なんだ。(笑)
(51)2005/10/27 00:41:33
冒険家 ナサニエル
>>45
……俺の喋り方が、何か?
[ちらりと相手を一瞥して]
(52)2005/10/27 00:41:54
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/27 00:42:13
学生 メイ
>>43
おにーさん、大丈夫っすか??
何があったのか良くわかんないっすけど、落ち着くっス!!

[メイはケネスの頭をなでなでして、背中をぽんぽんした。]

ていうかうちに落ち着けとか言われたら終わりっすよ!
と先生に言われた事があるっス。
色々と心外っス…
(53)2005/10/27 00:42:18
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに礼を言ってから受け取ったコーヒーをブラックで飲んでいる。
2005/10/27 00:42:33
流れ者 ギルバート
>>51
.o0(中/恋愛中毒者ばっかりで財政難/中)
(54)2005/10/27 00:42:33
書生 ハーヴェイは、ホットサンドにも手を伸ばすと膝の上で再び本を開いた。
2005/10/27 00:43:20
流れ者 ギルバート
>>53
確かに…騒がしいお嬢さんだな。

俺は今度こそ引っ込ませてもらおう。
…心配しなくても、また明日来るさ。

じゃあな。…コーヒー、うまかったよ。
(55)2005/10/27 00:43:48
見習い看護婦 ニーナ
[...は、のんだくれ ケネスの傍に座り込んで目隠しを取った]

………落ち着いて下さい。
貴方が他の方を傷つけるようなことさえしなければ、私は貴方を傷つけません。

…………私は、仮にも看護婦です。信用できませんか?
(56)2005/10/27 00:43:58
見習いメイド ネリー
>>49
この人数だと2、3日の在庫は…十分ですね。
3〜4年ほど私1人でこの館に住んで居たものであんまり在庫のチェックはしていません。
今日中に皆様のお部屋のお掃除を完全に済ませますので今日はご容赦くださいまし。

>>50
これはコーヒーと言って、コーヒーノキの種子を炒って粉にし、それを熱湯で煮出した褐色で香気と苦みのある嗜好飲料でございます。
ちょっと苦いですが美味しいですよ。
(57)2005/10/27 00:44:07
学生 メイ
>>31
シャーロットさんって言うッスね、はじめましてっス!
よくわかんないっすけど、今起きたんならおはようって言うべきっス??
なんだか元気ないように見えるっス、元気出すっスよ〜☆

仲良くしようねっ!
(58)2005/10/27 00:44:47
ちんぴら ノーマン
>>52
[その反応に少し拗ねたように]

そんな冷たい目で見らんでも良いやん。
ただ珍しいって思っただけやしさ。
(59)2005/10/27 00:45:23
逃亡者 カミーラ
>>42,>>46,>>48
あぁ、好きに食ってくれよ。

…口に合わなかったら悪いね。
(60)2005/10/27 00:45:24
牧師 ルーサー
>>28
【隔離・拉致】でも構いません。
ただ、「襲撃」に怒りを感じる、というRPをお望みの方が多いのであれば

「襲撃」=「人狼のリンチによる”入院”」
「拉致」=「村人代表のお見舞い人員」

などというのも悪くないかもしれませんね。
(61)2005/10/27 00:45:25
のんだくれ ケネス
[集会所の面々の会話を聞いて、少し考えを改める]

あんたらは・・・幼稚園バスジャック犯じゃないのか?
一体ここはどこなんだ・・・
(62)2005/10/27 00:45:45
学生 メイ
>>55
さ、騒がしかったっすか…ごめんなさいっス。
もうちょっと大人しく出来るように務めるっス!

んっと、ギルバートさん、お疲れ様っス〜☆
また明日!
(63)2005/10/27 00:46:17
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに目隠しを取り去られ、まぶしげに目を細めた。
2005/10/27 00:46:29
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの引っ込むと言う言葉に軽く目礼して相手を見送った。
2005/10/27 00:46:44
書生 ハーヴェイ
[ホットサンドを嚥下して]

>>60
いえ、十二分に美味しいですよ。
どうもありがとうございました。
(64)2005/10/27 00:46:55
村長の娘 シャーロット
ごちそうさま、美味しかったわ。
[シャーロットはネリーに微笑んだ]

一通り聞かせてもらってここがどこなのか、今がどういう状態なのかようやく頭の中で理解できたわ。
(65)2005/10/27 00:47:02
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーから受け取ったコーヒーに口をつけた。
2005/10/27 00:47:07
見習い看護婦 ニーナ
>>62 ケネス

私は、マスターとなられるべきお方を探して旅をしている者です。
他の方々も、お相手を探していらっしゃる様子。

……………最近の言葉では、【合コン】と言うのでしたか?
(66)2005/10/27 00:47:24
村長の娘 シャーロットは、カップを置いて、椅子に腰掛けている。、
2005/10/27 00:47:25
新米記者 ソフィー
えーと、面倒くさいから今COしちゃうわ

【私が結社員です】

この村では、進行役としてのお仕事ぐらいかしらね?
対抗したい人は、名乗り出てねー。
(67)2005/10/27 00:47:32
学生 ラッセル
・・・苦い。
(68)2005/10/27 00:47:37
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/10/27 00:48:14
雑貨屋 レベッカ
>>57
わかったわ。何か必要なものがあったら気軽に言ってね。

>>26
わ、美味しそう。私も頂いちゃおっかな。
(69)2005/10/27 00:48:17
のんだくれ ケネスは、集会所の面々の中に、見覚えのある顔を見つけた・・・
2005/10/27 00:48:25
ちんぴら ノーマン
つーか、あれやよなー。
人多すぎて、顔おぼえきらんねえ。

>>60
って、おー。ありがとうなー、嬢ちゃん。
口に合わんわけないやろ、好き嫌いなんてないんやしな。

[そう言って嬉しそうに料理を食べ始めた]
(70)2005/10/27 00:48:29
踊り子 キャロル
アタシももらっちまおうかな、コーヒーとか食べ物。
用意してくれたのは…カミーラさんか。
なんか悪いね、よそ者が食べちゃって。

[といって、おなかがすいてたのかお夜食をパクつく。]
(71)2005/10/27 00:48:37
冒険家 ナサニエル
>>59
…俺の言葉を指摘する前に、自分の言葉確認したほうがええんちゃうか。
[平然とした表情でコーヒーを飲み終えた]
(72)2005/10/27 00:49:28
逃亡者 カミーラ
>>55
お疲れさん。
ゆっくり休みな。

>>64
世辞でもうれしいね。
ありがとな。
(73)2005/10/27 00:49:35
学生 メイ
はふー。 ごちそうさまっ。
カミーラさん、ご飯どもでした〜!
とっても美味しかったっス! いい嫁になれるっすよ…。

ネリーさんのコーヒーも美味しいっス…
いっそお二人に飼われたいっス…

っと、ソフィーさんが結社員さんなんっスね!
【うちは対抗しないっすよ♪】進行役、よろしくっス〜☆
(74)2005/10/27 00:50:12
見習いメイド ネリー
>>68
苦いのでしたら、お砂糖やミルクで味を調節することも出来ますがどうしましょうか?
(75)2005/10/27 00:50:39
ちんぴら ノーマン
>>67
結社って何の結社?
嬢ちゃんもそんなたいそうなもんにしょぞくしとるんやなー。
大変そうやなあ。
俺は普通のちんぴらやから、そんなんには縁、ないしなあ…。
(76)2005/10/27 00:50:48
踊り子 キャロル
>>67
えーと、あなたは……ソフィーさんか。
わかったよ、色々とやってくれるみたいで助かるねえ。
(77)2005/10/27 00:50:48
学生 ラッセル
>>67
ソフィーさんが結社員ですか。よろしくお願いします。
(78)2005/10/27 00:51:07
見習いメイド ネリー
>>74
飼われるなんてそんな…飼われるのは私の方ですのに…。
(79)2005/10/27 00:51:33
書生 ハーヴェイ
[ひょいと肩を竦めて]

>>76
僕は世辞を言えるほど気の効いた人間じゃないですよ。

[ソフィーの方をちらりとみて]

【僕はソフィーさんに対抗しません】
(80)2005/10/27 00:51:43
見習いメイド ネリーは、【結社対抗はしません】
2005/10/27 00:51:54
学生 ラッセル
>>75 ネリー
うん。飲みやすくしてほしいな。
(81)2005/10/27 00:51:58
雑貨屋 レベッカ
>>67
結社員・・・ええっと、とにかく何処かの会社の人なのね?
宜しくお願いするわ。
(82)2005/10/27 00:52:26
逃亡者 カミーラ
>>68
砂糖とミルク入れたらどうだ?
苦味が収まって飲みやすくなるぞ。
[ミルクポットとシュガーポットを傍らに置いた]

>>69,>>70,>>71
食べてもらう為に作ったんだ、遠慮せずに食ってくれよ。
[微かに微笑んで、ネリーのコーヒーにまた口をつけた]
(83)2005/10/27 00:52:29
見習い看護婦 ニーナ
結社員……同じ組織に属する者同士の俗称。同じ組織に属している者同士、人狼ではないという身の潔白を証明する事が可能。
面白い方がいらっしゃるものですね。

【私は対抗など致しません】
(84)2005/10/27 00:52:52
のんだくれ ケネス
[《ケネス》は混乱している・・・]

合コン・・・?
いや、あそこにいる奴らはやはり、あの犯罪者たち・・・だよなぁ?
でも他の奴らはそうじゃないっぽいし・・・

ひょっとしてやつら、他の奴らを騙し知らんぷりしてこの中に紛れ込んでいるのか・・・?

・・・奴らの顔をぼんやり覚えていることは、黙っておいた方が・・・いいのか・・・

(まぁ、ぼんやりとしか分からんけど・・・)
(85)2005/10/27 00:52:56
のんだくれ ケネスは、俺は【ソフィーに結社対抗しねぇぜ】
2005/10/27 00:53:23
新米記者 ソフィー
>>76 ノーマン
なんのって決まってるじゃない
秘密結社よ、だから詳しくは内緒なのよ(笑)
(86)2005/10/27 00:53:24
村長の娘 シャーロット
あの館も私一人では広すぎるし、誰か一緒に住みませんか?
[ネリーの方を見て語りかける]
貴女は、誰かに雇われたりしているのかしら?
この規模の村でメイドを雇える家があるのであれば、ご挨拶しなければなりませんね。

あと、【私はソフィーさんには対抗しないわ】
結社員…ね。進行役お願いしますわ。
(87)2005/10/27 00:53:43
ちんぴら ノーマン
>>61
(中/お見舞い人員なら、怒りはでてこんような…。(笑)
(88)2005/10/27 00:54:41
学生 メイ
>>79
うへえ、ネリーさんみたいな立派な淑女が飼われるとかありえないっスよ!
むしろ全員を飼っていそうなイメージっス、なんでかわかんないっすけど。
なんでっすかね??
なんか、逆らっちゃいけない!みたいな気分っすよ!
でもコーヒーありがとうっす♪
(89)2005/10/27 00:54:49
冒険家 ナサニエル
>>67
結社?…そんなご大層なもんが今の時代まだあるんか…。
俺は、【対抗せえへん】。
(90)2005/10/27 00:54:56
踊り子 キャロル
>>83
めちゃめちゃいい人じゃないか…ッ!
あーんもう、人数分ちゃんとあるなんて、一座じゃ考えらんないしね、ちょっとガッつくけど、軽く見逃しておいておくれよ!
[と、いいつつもぐもぐ。]
(91)2005/10/27 00:55:00
逃亡者 カミーラ
>>67
ソフィーが結社員かい。

【あたしはソフィーに対抗しないよ。】
しかし…大変だねぇ、あんたも。

>>74
嫁…ねぇ……
あたしが行けると思う?
お嬢ちゃん。

まぁ…ありがとよ。
[苦笑して、メイの頭をくしゃくしゃと撫でた]
(92)2005/10/27 00:55:20
のんだくれ ケネス
[《ケネス》は、しらんぷりすると決めると、早速腹が減ってきたようだ]

・・・俺も何か食っていい?
実は朝メシ前の散歩以降の記憶がねぇから、下手すると丸一日以上メシ食ってないんだわ。
(93)2005/10/27 00:55:25
雑貨屋 レベッカ
>>83
ありがとう、頂いちゃうわね♪
《レベッカは幸せそうにホットサンドを頬張る》

・・・うん、美味しい。簡単に色々作れて羨ましいわ。
(94)2005/10/27 00:55:37
見習いメイド ネリー
>>81
ちょっと横を失礼いたします。

[ネリーはラッセルの横に立つと、手際よくミルクをコーヒーの中に垂らし、砂糖を少量加えた]
(95)2005/10/27 00:55:45
学生 ラッセル
僕も・・・何か・・・食べたいです・・・
(96)2005/10/27 00:56:28
ちんぴら ノーマン
>>86
はー、そんなことまで秘密にせないかんのか。
やっぱり結社は大変なんやねえ。

内緒なんを聞くんも悪いしなあ。
大変やろうけど、頑張るんやよ。
(97)2005/10/27 00:57:49
牧師 ルーサー
…おや。
のんびりとしている間に、いつの間にか結社員の方が。

【私も、結社員には対抗いたしません】よ。

さて…少し早いですが、本日はそろそろ失礼させていただきます。
では皆様、どうか良い夜をお過ごしください。
(98)2005/10/27 00:57:50
牧師 ルーサーは、皆に向かって挨拶してから、教会に戻っていった。@退席
2005/10/27 00:58:17
新米記者 ソフィー
>>92 カミーラ
やっぱり大変かしら?新米だから、よく分かってないのよねー。なるようになるでしょ(にこ
(99)2005/10/27 00:58:19
のんだくれ ケネス
(中/言い換えはありでもなしでもこだわりなし/中)
(100)2005/10/27 00:58:35
逃亡者 カミーラ
>>91
…腹へってんの?
んじゃ、これも夜食で持ってきな。
[シュガーベーグルを紙袋に詰めて手渡した]

>>93
あたしが作ったので良ければ食って良いぜ?
[>>26を指さした]
(101)2005/10/27 00:58:55
学生 ラッセル
>>95 ネリー
・・・きみ、カッコいいねえ・・・!!
(102)2005/10/27 00:59:03
学生 メイ
>>92
[カミーラに髪をくしゃくしゃ撫でられて]
はわわ、何するっスかー!?
で、でもちょっと気持ちよかったっス、撫でられるの好き〜☆
んん、カミーラさんは立派なお嫁さんになれると思うっすよ?
うちが男だったら放っておかないっス!


むむ、眠い…
うちそろそろ寝るっスー
ちょっとハイテンションでかっ飛ばしすぎたっス…
(103)2005/10/27 00:59:27
雑貨屋 レベッカ
そうそう、ネリー。リネンウォーターとか間に合ってる?
ラベンダーと、ベルガモットの入荷したの。
これサンプルだから、良かったら試してみてね。

《レベッカは、小さめの小瓶を2つネリーに手渡した》
(104)2005/10/27 00:59:36
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/10/27 00:59:37
踊り子 キャロル
おっと…言い遅れたね。
【アタシもソフィーにゃ対抗しないよ。】
頑張っておくれ。
(105)2005/10/27 00:59:47
ちんぴら ノーマン
>>83
はー。。

アーヴァインが結局なんの用事やったんかは知らんけど、
こうやって美味しいご飯にありつけるんやったらきたかいあったなあ。
(106)2005/10/27 01:00:16
学生 メイ
夜中に騒がしくてごめんなさいっ
おやすみなさい、みんなまたねっ☆

[メイはぴょこんっ、とお辞儀をすると怒涛のように去っていった]
(107)2005/10/27 01:00:39
逃亡者 カミーラ
>>96
これで良ければ好きに食ってくれよ。
[とりあえずホットサンドを手渡した]

>>99
大変らしいって聞くが…まぁ、あんたならなんとでもなるだろ。
気楽にやんな。
(108)2005/10/27 01:00:51
見習いメイド ネリー
>>104
ありがとうございます。
元々そう言った類の物は常備しておりませんでしたので助かります。
(109)2005/10/27 01:01:06
見習い看護婦 ニーナは、立ち去る人たちに頭を下げてお見送り。
2005/10/27 01:01:09
新米記者 ソフィー
>>86 [ノーマンの耳元でこっそりと]

新米だからよく知らないってのが本当よ(微笑)
(110)2005/10/27 01:01:23
のんだくれ ケネス
>>101
[《ケネス》はカミーラの指差す先を見て、腹をならした]

おぉっ、すげぇご馳走・・・!!
あんたすげぇいいヤツ・・・!!

[《ケネス》はビールとライスコロッケをつまみ始めた]
(111)2005/10/27 01:01:30
雑貨屋 レベッカ
>>107
またね、メイ。今度はゆっくり話せるといいんだけど
(112)2005/10/27 01:01:32
見習いメイド ネリーは、メイ様、おやすみなさいませ。
2005/10/27 01:01:57
ちんぴら ノーマン
>>107
おー。元気な嬢ちゃんやなー。
気をつけて帰るんやよー。

[ノーマンは手をひらひら振りながら]
(113)2005/10/27 01:02:34
のんだくれ ケネスは、寝にゆく者たちの姿をきっちりと確認した。
2005/10/27 01:03:08
踊り子 キャロル
>>101
[キャロルは感動しながら紙袋を抱きしめた!]
…!!!
優しい人のいる村で本当に安心したよ…!!
有難うね、大事に食わせてもらうよ…!
あー、いいにおいがするねえ〜っ。
夜中の分はとっておいてー…ひーふーみー…一個くらいは食べても大丈夫かねぇ♪
うーん!うまーい♪
本当に有難うね、カミーラさん!
(114)2005/10/27 01:03:35
逃亡者 カミーラ
>>103
メイ、お疲れさん。
…ありがとな。
[くす、と微笑んで手を振った]

>>94
そりゃ、あたしはこれが仕事だからね…
あんたは雑貨屋を営むのが仕事、あたしはこうやって飯を作るのが仕事。
そういうもんさ。
[からっと笑って手を振った]
(115)2005/10/27 01:03:47
新米記者 ソフィー
私もなにかいただこうかなぁ
珈琲下さいね

[カップに手を伸ばすと砂糖をいれ飲み始めた]
(116)2005/10/27 01:03:56
踊り子 キャロル
あっ、なんか、話しそびれちゃったけど、あの元気な子が帰っちまったのかい?
気をつけてかえんなさいよ!
(117)2005/10/27 01:04:45
学生 ラッセル
.oO(なんか馴染めない・・・ orz
(118)2005/10/27 01:05:14
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルの口にライスコロッケを放り込んだ。
2005/10/27 01:05:54
ちんぴら ノーマン
>>110
[ノーマンは楽しそうに笑って]
はっは、そりゃ良いやなあ。
これからきっと色んな事勉強せないかんやろうけど、
あんたみたいな嬢ちゃんならできそうやねえ。

がんばってな、応援しとるよ。
[笑顔のままぽんぽんとソフィーの頭を叩いて]
(119)2005/10/27 01:06:16
のんだくれ ケネスは、プロ短すぎてネタを仕込むヒマもなかったからな・・・(遠い目
2005/10/27 01:06:53
冒険家 ナサニエル
…俺も今日はこれで下がらして貰う。
上の部屋、空いとうみたいやし…適当に借りんで。

[階段を上がって適当な空き部屋を一つ占拠して就寝@退席]
(120)2005/10/27 01:06:56
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/10/27 01:07:14
ちんぴら ノーマン
>>118
[きょとんとした表情で]
ん?どしたんよ、坊主。
なんかしらんけど随分元気ないようやなあ。

さっきの嬢ちゃんとはえらい違いやな。
(121)2005/10/27 01:08:15
書生 ハーヴェイ
[コーヒーを飲み終わると本を閉じて]

僕もそろそろ失礼します。
ここじゃ読書に集中できそうにないですから。

[階段を上がって行き、自室に戻っていった@退席]
(122)2005/10/27 01:08:20
新米記者 ソフィー
結社ってこの村ではなにをすればいいのかしらね?
進行役だから、新米の私でも大丈夫って言われてきたけど・・・大丈夫かしらね?
もう一人いる筈だけど・・・自由に行動してもらいたいわ。私が困ったら助けてね、相方さんw
(123)2005/10/27 01:08:43
雑貨屋 レベッカ
>>115
あら、料理人だったのね、貴女は。
ごめんなさい、まだ慌しくって追いきれてなくって。
《バツが悪そうに微笑むと、他の料理にも手を出した》

・・・うん、美味しい。これなら立派な食堂も開けるんじゃないかしら?
良かったら、開店の準備手伝うわよ。
《ふふっと笑うと、コーヒーを飲み干す》
(124)2005/10/27 01:08:47
逃亡者 カミーラ
さて…あたしもそろそろ帰らないと明日の仕事に障りそうだね。

一応簡単な朝食でも置いておこうか。
誰かがちゃんとした朝食作ってくれたらそっちを優先してくれよ。

【ハニーシリアル】
【牛乳】
【フルーツサラダ】
【スクランブルエッグ&ボイルソーセージ】

サラダとエッグ&ソーセージは冷蔵庫に入れておくから食べる時に出してくれな。
それじゃ、また明日。
[踵を返して手を振った]
(125)2005/10/27 01:08:57
村長の娘 シャーロット
(本格的に顔を出せるのは明日以降になりそうです)
館の部屋の整理や使用人を雇うことを含めてやる事が非常に多くある事を確認いたしましたので…。
明日は皆様とゆっくりと語り合いたいですわ。
(126)2005/10/27 01:09:00
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/10/27 01:10:02
ちんぴら ノーマン
>>122
おー。本好きそうな兄ちゃんもまたなー。

それにしても、あんな分厚い本読めるんって凄いよなあ…。
(127)2005/10/27 01:10:03
逃亡者 カミーラ
>>124
あたしはただの雇われだよ、そこのカフェで働いてるから気が向いたら昼飯でも食いに来てくれよ。
[去り際に顔だけ向けて微笑むと、手を振った]
(128)2005/10/27 01:10:41
学生 ラッセル
>>121 ノーマン
うん。なんか「ラッセル」っていう名前以外、ほとんど忘れちゃってて・・・これ、記憶喪失ってやつだよね?
(129)2005/10/27 01:11:05
ちんぴら ノーマン
>>125
おー。料理ありがとうなー。
[ひらひらと手を振って]
(130)2005/10/27 01:11:07
見習い看護婦 ニーナは、隅で皆の様子を見ながら、珈琲を飲んでいる。
2005/10/27 01:11:16
踊り子 キャロル
三人が退席かい?また明日!
って、あーっ、美味しいご飯のカミーラさんもお帰りかぁ、気をつけて頂戴ねッ!
(131)2005/10/27 01:11:31
のんだくれ ケネス
[《ケネス》は腹いっぱいになると、椅子の上で思い切り背伸びをして]

・・・んぁーーー、食った食った!
食ったら頭がスッキリし・・・た・・・?


・・・あぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!

おおおおお俺の犬がいねぇ!!

(俺はいまだにプロローグ読みきれてねぇorz)
(132)2005/10/27 01:11:38
雑貨屋 レベッカ
ん、おやすみなさいの人は、またお日様が顔を出した後にね。
《レベッカは去っていく人たちに手を振った》
(133)2005/10/27 01:11:52
踊り子 キャロルは、朝食が今から気になる。これじゃハラペコキャラじゃないかいッ。
2005/10/27 01:12:26
のんだくれ ケネスは、まぁ犬は適当に家に帰ってるか、生きていれば。と思い直した
2005/10/27 01:12:31
のんだくれ ケネスは、胸ポケットをさぐり、煙草を取り出した。
2005/10/27 01:13:16
見習いメイド ネリー
>>125
ありがとうございます。
厨房は好きに使って構いませんので、腕を存分にふるってくださいませ。

>>126
(シャーロット様がここの館のご主人様かしら。2階の一番奥の部屋だけ開かなかったのよね。話を聞いた限りそこの部屋にずっと居たのかしら)
(134)2005/10/27 01:13:22
村長の娘 シャーロット
>>129
記憶喪失…ですか。
大丈夫ですよ、きっかけさえあればきっと思い出せると思いますわ。
(135)2005/10/27 01:13:34
雑貨屋 レベッカ
>>128
あら、そうだったの。十分、自分の店持てると思うのに。
ふふっ、明日にでも行かせてもらうわね。
《レベッカはカミーラに微笑み返し、見送った》
(136)2005/10/27 01:13:43
ちんぴら ノーマン
>>129
坊主、記憶がないんか?そりゃあ、大変やねえ…。

でも、名前が解ってるだけでも良いんやない?
なんもかも忘れてしまったんやないんやしさ。

ほら、さっきの釣り目の嬢ちゃんが作ってくれたご飯でも食べて、頑張り。
[ラッセルの肩をぽんぽんと叩くと、カミーラの料理を勧めた]
(137)2005/10/27 01:14:32
新米記者 ソフィー
[小さな手帳を見ながら]

占い師さんと霊能者さん、ご自分の判断で名乗りでくださいね。一人目が名乗り出たら、その後の発言で非COしていってください ・・・でいいのよね?

[手帳を再度確認]
(138)2005/10/27 01:14:34
見習いメイド ネリー
>ラッセル様
何か困った事がございましたらいつでもいいので私めにお申し付けくださいませ。
私にできる事であればなんでもいたします。
(139)2005/10/27 01:16:55
学生 ラッセル
[ラッセルは、ノーマンに勧められて料理の前に来た。]

・・・これ、どうやって食べるの?
(140)2005/10/27 01:17:36
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルの頭をくしゃっとなでた。まぁアレだ、そのうちいい風が吹くぜ。
2005/10/27 01:18:07
新米記者 ソフィー
あれ?人が減ってる。寝ちゃった人達,お休みなさい!
ホットサンドいただきます。
(141)2005/10/27 01:18:51
村長の娘 シャーロット
館もかなり老朽化が激しいわね。
10世紀もそのままだったというのもあるのかもしれないけどね…。
私が眠りにつく前は新築だったのに…。

それでは、私も今日のところはこれで失礼しますわ。
また明日…。

[シャーロットは就寝の為に、館へ戻っていった]
>>134
(了解です、その設定で合わせます)
(142)2005/10/27 01:18:59
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/10/27 01:20:01
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/10/27 01:20:32
見習いメイド ネリー
>>140
[ネリーはコロッケを1つフォークに刺して、ラッセルに差し出す]

あーんと、口をあけてください。
(143)2005/10/27 01:20:40
ちんぴら ノーマン
>>140
料理に正しい食い方なんてない。
思うままにガブっといけばいいんや。

食器の使い方わからんやったら手でも良いしな。
[笑いながら言いつつそのあたりのおしぼりを手渡して]
(144)2005/10/27 01:20:48
のんだくれ ケネス
[《ケネス》は煙草を吸いに行く振りをして、そっと集会所の扉を開けようと試みる]

・・・!?

[あっけなく開いた扉を3秒ほど見つめると]

・・・幽閉されたわけじゃねぇってことか・・・
やつらの狙いは一体なんなんだ・・・?
(145)2005/10/27 01:20:59
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/10/27 01:21:07
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに「あーん」と口をあけた。
2005/10/27 01:21:22
ちんぴら ノーマン
>>142
おお、なんかキレイな姉ちゃんもおやすみなー。
気をつけて帰るんやよー。
[手をひらひら振って]
(146)2005/10/27 01:21:48
のんだくれ ケネスは、すっかり脱力して、窓から外に向かって煙草を吸っている。
2005/10/27 01:21:53
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに携帯灰皿を差し出し、タバコに火を点けた。
2005/10/27 01:21:57
雑貨屋 レベッカ
《レベッカはラッセルとノーマン、ネリーのやり取りをみて楽しそうに微笑んでいる》
(147)2005/10/27 01:22:18
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットの後ろ姿をきっちりと確認した。
2005/10/27 01:22:41
新米記者 ソフィー
[ホットサンドをぱくつきながら]

休暇で帰省したはずなのになぁ・・・なんかお仕事するなんて騙された気分だわ。
(148)2005/10/27 01:23:18
見習いメイド ネリー
[コロッケをラッセルの口の中に入れる]

そのまま飲んじゃダメですよ。
良く噛んで飲み込んでください。

[ネリーはラッセルに顔を近づけ、噛む仕草をする]
(149)2005/10/27 01:23:19
踊り子 キャロル
シャーロットさんもお疲れ様。

10世紀も前の館かぁ…。
そりゃ面白そうだ、寝る前にはちょっとそのへん見て歩いてみなくっちゃなんないね。
(150)2005/10/27 01:23:25
ちんぴら ノーマン
>>143
おー、確かにその方法が一番早いなー。
さすがメイドさんやね。
(151)2005/10/27 01:23:41
見習い看護婦 ニーナは、人の中に入り込んでいく事に慣れていないので、遠巻きに傍観。
2005/10/27 01:24:53
のんだくれ ケネス
[《ケネス》はニーナに気付き]
あ、ああ・・・あんたはさっきの・・・

いいよ、そんなことしてくれるな。まだ小さい女の前で煙草吸う趣味はねぇよ。(苦笑

[携帯灰皿を借りて火を消す]
(152)2005/10/27 01:25:13
学生 ラッセル
>>149

[もぐもぐもぐ]

うん、美味しい!!
(153)2005/10/27 01:25:27
ちんぴら ノーマン
>>148
休暇やったんなら休んでも良かったやろうにねえ。
嬢ちゃんは真面目やねえ。
(154)2005/10/27 01:25:28
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/10/27 01:25:46
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルを見て、笑った。「どんな感じや?元気でた?」
2005/10/27 01:26:59
見習い看護婦 ニーナ
>>152 ケネス

[...は、薄く微笑んで懐から煙草を出した]

お気になさらないで下さい。
私も吸わせて頂きますから。
(155)2005/10/27 01:27:19
踊り子 キャロル
>>153
おお〜。人が食べることを覚える瞬間に立ち会っちまったね。おめでとうっつうかなんつうか。(笑)
ちゃんと一人でも食えるようになるんだよ?学生さん。
(156)2005/10/27 01:27:55
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに超びっくりした。
2005/10/27 01:28:43
雑貨屋 レベッカ
>>153
《レベッカはくすくすと笑い》

ラッセル・・・だったかしら?
手記でもつけると、思い出を振り返れて良いかもしれないわよ?
これ、サービスしてあげる。
《ラッセルに、小さめの手帳とペン、黒のインクを手渡した》
(157)2005/10/27 01:28:53
学生 ラッセル
うん。なんか元気が出た。
(158)2005/10/27 01:29:03
踊り子 キャロル
>>154
ほんと、関心するね。休暇なんて言われたら、面倒ごと全部放り出してのーんびりしたいもんだけどねえ。
(159)2005/10/27 01:29:18
新米記者 ソフィー
[ノーマンの言葉に]

やっぱり休んでもいいかな?新米の私に回される仕事だから、たいした事は無いんだろうけどね
居るだけでも良いでしょ(笑)
(160)2005/10/27 01:29:35
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに煙草を吸いながら微笑んだ。「これでも成人しているんですよ」
2005/10/27 01:29:49
学生 ラッセル
ネリーさんは優しいね。
(161)2005/10/27 01:30:01
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカから筆記用具を受け取った。
2005/10/27 01:30:37
見習いメイド ネリー
>>158
館に居られる以上は私が精一杯サポートさせていただきますので困った事があれば言ってくださいね。
(162)2005/10/27 01:31:16
のんだくれ ケネス
[《ケネス》はニーナから煙草を取り上げた]

あのなぁ・・・これ吸えるのは大人だけなんだよ、大人だけ。あんたみたいなガキはまだ吸っちゃいけないんだぜ。
今度吸ったら補導対象だっつーの、ったく・・・・
(163)2005/10/27 01:31:22
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに再び超びっくり。いやいやいや、どう見てもあんたまだ子供!
2005/10/27 01:32:10
学生 ラッセル
>>162 ネリーさん
ありがとう。頼りにしてます。
(164)2005/10/27 01:33:39
ちんぴら ノーマン
>>158
そりゃ良かったなあ。
忘れたっつーなら、また覚えりゃいいんやねえ。
今見て思った。覚える喜びが増えてるやん。
[笑いながら言う]

>>160
おー。嬢ちゃんが休みたいんなら遠慮なく休んでいいんやない?
指示が適当なんやったら、仕事も適当で良いと思うしなー。
[爆弾発言をしながら、笑って]
(165)2005/10/27 01:34:08
踊り子 キャロル
>>162
かぁっこいい…!仕事に生き甲斐感じてるってぇ感じだね!アタシ好きだよ、そういう姿勢。
女はそうでなくっちゃあ。

メイドさんの居るお屋敷に入るだなんて初めてでさ、
こんなでっかい館だと、色々わかんないこともあると思うんだよねえ。
ちょくちょく聞くと思うから、悪いけど、ちょくちょく教えてもらえるかい?(笑)
(166)2005/10/27 01:34:10
見習い看護婦 ニーナ
>>163

[...は、従軍看護婦としての身分証明書をケネスに差し出した]
[年齢:21才として登録されている]
(167)2005/10/27 01:34:25
見習いメイド ネリー
>>166
はい、勿論です。

この館には先祖代々仕えているんですが、私も完全に把握しているわけじゃないんですよね。
床や壁の修繕は都度行っておりますので、そこが抜けたり壁が崩れたりはしないので安心してお寛ぎくださいませ。
(168)2005/10/27 01:37:17
雑貨屋 レベッカ
>>159
たしか・・・旅の踊り子さん、だったかしら?
ふふ、良かったら今度踊りを見せてね。綺麗な髪で羨ましい。
《キャロルの髪を見て微笑む》
(169)2005/10/27 01:37:18
ちんぴら ノーマン
>>159
そっちの嬢ちゃんも思うよなあ?
俺ものーんびりしたいと思うんやけどねえ…。

したっぱやからねえ…。
[ノーマンは、ふう、とため息をついた]
(170)2005/10/27 01:39:32
新米記者 ソフィー
[ホットサンドを食べ終え]
ご馳走様でした。私も休ませてもらいます。2階の一室使わせてもらいます
おやすみなさい!
[階段を上がっていった@退席]
(171)2005/10/27 01:39:52
見習い看護婦 ニーナは、窓辺で煙草を吸いながら、他の皆の会話に入れないか様子見中。
2005/10/27 01:40:30
雑貨屋 レベッカ
>>170
ん。したっぱって?貴方もどこかに勤めてるの?
(172)2005/10/27 01:40:50
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/10/27 01:41:33
踊り子 キャロル
>>168
ありがとね、メイドの…ネリーさんか。
よろしくね、旅の踊り子のキャロルだよ。(握手)

ずっとここに居る人でも屋敷全部把握できてないだなんて…迷子にでもなっちまいそうだね。
こんなでかいお屋敷じゃあ、修理なんかも大変だろうに。
(173)2005/10/27 01:41:59
ちんぴら ノーマン
>>171
結社の嬢ちゃんも、おやすみなー。
[手を振って]

>>172
あーんまり大きい声でいえんところやねえ…。
こんなんでも、俺、ちんぴらやけねえ。
(174)2005/10/27 01:42:19
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/27 01:42:44
のんだくれ ケネス
>>167
[《ケネス》はニーナの身分証を受け取り]
こ、これは紛れもなく本物だ・・・俺としたことが・・・

[《ケネス》は条件反射で胸元から手帳を取り出した]

―手帳の表には「ケネス=ブラートナー、30歳、捜査官」と書かれていた―

やべ!超やべ!!「潜入」の意味ないじゃん!
(175)2005/10/27 01:44:05
雑貨屋 レベッカ
>>174
ちんぴら・・・きんぴらじゃないわよね。
つぶらな瞳してて、可愛いのに。
《レベッカはくすくす笑っている》
(176)2005/10/27 01:44:29
踊り子 キャロル
>>169
おっと、有難う!褒めてくれたお客さんのお顔を覚えるのは大得意さ、レベッカさん♪
このブロンドの髪を大きく弾ませて踊るのが、アタシの十八番!
そう言ってもらえるなら、今すぐでも一曲披露したいくらいさ♪
[そう言って、つま先でクルリと回ると、優雅にお辞儀をして、とびっきりの笑顔を見せた。]
(177)2005/10/27 01:45:30
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに首を傾げた。
2005/10/27 01:45:49
学生 ラッセル
僕も、そろそろ疲れて休みたいんだけれど・・・どうすればいいのだろう?
(178)2005/10/27 01:46:40
ちんぴら ノーマン
>>176
[レベッカの言葉に笑いながら]
はっは、きんぴらやったら楽やったのにねえ。
でも可愛いなんて言われるとは思ってなかったなー。

そんなん言ったら嬢ちゃんらの方が全然可愛いやん。
(179)2005/10/27 01:47:06
見習いメイド ネリー
>>173
なんせ古い館ですので、隠し部屋とかありそうで…。
皆様の行動は一切制限しませんので暇があれば調査でもしてはいかがでしょうか?

私もちょっとだけ興味がありますし。
(180)2005/10/27 01:47:06
見習いメイド ネリー
>>178
お部屋に御案内いたしましょうか?
(181)2005/10/27 01:47:55
踊り子 キャロル
>>170
あら。のんびりしてるように見え…って、おっと失礼。気を悪くしたらごめんよ、悪気はないのさ。
ただ、気長で感じのイイ人だから、ついついね。

したっぱ…ちんぴら…はぁん。そりゃ休む暇もくれないだろうさ。
アタシもこんな仕事だからね、まぁ、あんたらみたいな人に世話んなることもあったり、おっかけられることもあったりさ…ま、がんばんなよ。(肩をぽんぽんと叩く。)
(182)2005/10/27 01:48:58
ちんぴら ノーマンは、おー、メイドさんにやったら安心して頼めるなー。おやすみ、坊主
2005/10/27 01:49:09
のんだくれ ケネス
[...は咳払いをし、改めて自己紹介]

・・・というわけで、俺は潜入捜査官だ。
ぶっちゃけ、先に俺をここに連れてきて置いていったやつらも俺の部下だ。この集会所内に紛れ込むために一芝居打ったんだが、自分から身分を明かしてしまうとは・・・始末書モンだな。

[中/当初のネタをすっぱり捨てることにしたようだ。/中]

諸君、この村にいる狼の正体を捜査するために俺はやってきた。俺の尋問は何者をもにがさねぇから、覚悟しておいてくれ。
ちなみに外にいるアーヴァインも俺の部下だな。あいつはいいやつなんだが、大男総身に知恵まわりかね・・・の典型なんだよな。(苦笑)
(183)2005/10/27 01:49:43
見習い看護婦 ニーナ
>>177 キャロル

……あの。
一曲、何か弾きましょうか?
(184)2005/10/27 01:50:07
雑貨屋 レベッカ
>>177
ふふ、元気で良いなあ。笑顔もとってもステキだし。
やっぱりギャラリーが多いほうが良いかしら?
今すぐにでも見たいけれど、見れなかった人が残念がりそうだもの。
《気持ちの良い笑顔を向けられ、レベッカも思わず顔が綻ぶ》
(185)2005/10/27 01:50:15
学生 ラッセル
>>181 ネリー
うん、頼みたい。どうしたらいいか、分からないんだ・・・
(186)2005/10/27 01:50:56
踊り子 キャロル
ソフィーさんお休みなさいね、あと、学生のボウヤも。

>>180
おや、許可をもらっちまったら、冒険心もくすぐられるってもんさ、楽しませてもらうよ!(笑)
なんかあったら教えてあげるからね、まぁ、知ってるような事が多いかもしれないけどさっ。
(187)2005/10/27 01:51:49
見習い看護婦 ニーナ
>>183 ケネス

潜入捜査官…ですか。
大変なお仕事をなさっているのですね。

。oO(それって、占い師COか霊能者COなんでしょうか?)
(188)2005/10/27 01:51:57
見習いメイド ネリー
>>186
それでは、手をお取りくださいませ。
御案内いたします。

[ネリーはラッセルに手を差し出した]
(189)2005/10/27 01:52:02
のんだくれ ケネス
[ネリーに向かって]
というわけで、あんたのご主人にも伝えておいてくれ。徹底的に捜査させてもらうから、ちょっとだけ我慢してくれと。
なに、事件さえ終われば俺たち警官は撤退するから。しばらくの辛抱だ。

へへ、変な話に巻き込んでごめんな?
(190)2005/10/27 01:52:13
雑貨屋 レベッカ
>>179
本当、みんな可愛い人ばかりよね。羨ましいな。
《レベッカはキャロルやネリー、遠くのニーナを見回し、気付かれないぐらいの小さな溜息》
(191)2005/10/27 01:52:23
ちんぴら ノーマン
>>180
おー、じゃあ、幽霊とかおるんかな。
【俺な、霊感結構つよいんやよ】?
だからなんっつーわけでもないんやけどさ。

>>182
はっは、正直やね、嬢ちゃん。正直なやつは俺は好きやよ。
でもイイ人そうなんて言われたらやっぱ複雑やなあ…。

…嬢ちゃんも大変なんやねえ。
もしなんかの時に一緒になったら、宜しく頼むなー。
ああ、勿論おっかけはせんけどな。
[笑いながら]
(192)2005/10/27 01:53:44
のんだくれ ケネス
>>188

んぁー、COまでする気はなかったんだが。
いっちまったのも同然か。

【俺が占い師だ。尋問して狼の正体を引っ張り出してやる。その他児童相談も引き受けるから、俺に占って/尋問してもらいたいやつは相談してくること。】
(193)2005/10/27 01:54:20
見習いメイド ネリー
>>187
はい、宜しくお願いします。

>>190
私としては行動の制限ができる立場ではございません。
ただ、シャーロット様に関しましては私も情報が無いので予め御了承ください。
(194)2005/10/27 01:55:29
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに手を預け、案内された。
2005/10/27 01:55:40
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカに、ため息なんてついて、どうしたんや、嬢ちゃん。
2005/10/27 01:55:41
のんだくれ ケネス
[...はノーマンに目を向け]
なんだって・・・?あんた、霊能者COかそれは?
今からみっちり職務質問してやる。(ぎろり
(195)2005/10/27 01:56:08
踊り子 キャロル
>>184
あら!!なに、あなた、楽器ができるのかい!?
そりゃ嬉しい、本当に嬉しい…!!
じゃあ、もっとギャラリーが多いときに頼めるかい?
夜中にドタバタやって、寝に行った奴らに叱られても困るしねえ。(笑)

>>184
まぁギャラリーは居たほうがいいにはいいねッ!
気持ちだって盛り上がるし♪
なんか一杯褒められちゃって、照れくさいねぇ。
有難う、レベッカさん!
踊りはいつだって見せるからねッ!
(196)2005/10/27 01:57:27
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに名刺を差し出し、「コーヒー頼めるかな」と片手でわびた。
2005/10/27 01:57:29
見習いメイド ネリー
(【私は占・霊どちらにも対抗しません】)

[2Fに上がってすぐの部屋に入り]
ラッセル様、私の使用している部屋の隣を御用意させていただきましたのでご利用ください。
(197)2005/10/27 01:57:43
ちんぴら ノーマン
>>195
おー、そっちの旦那が占い師なんやね。
つーか、職務質問は勘弁してほしいなあ…。
アーヴァインにも目をつけられてるから今、上からの風当たり厳しいんよ…。
ここでそんなんされたら、俺、殺されるわ。
(198)2005/10/27 01:58:10
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスさんに少々お待ちくださいませー、すぐ伺います。
2005/10/27 01:58:11
見習い看護婦 ニーナ
【私は占・霊どちらにも対抗しません】

>>196 キャロル

そうですね。では、また明日にでも。
ピアノ・バイオリン・ギターなど、大概の楽器は心得があります。
ご指定の曲目があれば、仰ってくださいね。
(199)2005/10/27 02:00:01
のんだくれ ケネス
>>198
アーヴァインは俺の部下だから、安心しろ?(にやり

・・・ごたごた言ってねぇで【年齢】と【住所】と【家族構成】と【初恋の思い出】をさっさと吐け!!
(200)2005/10/27 02:00:56
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルに、明日を楽しみにしとくなー。と声をかけた。
2005/10/27 02:01:17
雑貨屋 レベッカ
《レベッカは少しぼうっとしていたようだ》
あ、ごめんなさい、ええっと。
ノーマンが、霊感が強くて幽霊と仲が良くて?
ケネス…さん、だっけ。が、調べるのが得意?

【何かしら特技があるのって、羨ましいなあ】。
(201)2005/10/27 02:01:45
雑貨屋 レベッカは、分かり辛かったらごめんなさい、【占霊非COです】
2005/10/27 02:02:24
学生 ラッセル
>>197 ネリー
ここで寝ればいいんだね。分かった。ありがとう。
(202)2005/10/27 02:02:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
28
42
37
42
20
45
30
36
44
31
41
48
21
45
50