人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(925)魔王村 : 2日目 (3)
医師 ヴィンセント
尚、私は明日の本決定時は使い魔での確認になる。

【ぶっちゃけ、議事録斜め読みしかできない】
と宣言しておく。


………明日の本決定に異議があれば、確定白のローズマリーに再決定を促してくれ。
更新前は顔出せないから。
(398)2005/10/18 00:11:17
双子 リック
>>393
【仮決定了解とコミット両方了解】
(2005/10/18 00:11:35、双子 リックにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ、21:30になっても家には着かない可能性もあったりして・・・。
使い魔から本決定は確認&コミットする努力はしてみます。
(399)2005/10/18 00:11:54
酒場の看板娘 ローズマリー
すまん。限界だ。
文字を読むのが苦行になってきてしもうた。…寝る。
明日には少しは体調を立て直せることと思う故…。

後な、明日本更新前後にはおれん。
17時前後が最後だ。
…どうにかドーピングでもして、再度考察する。
かなり複雑化しておる故、考察後意見を変えるやもしれん。
(400)2005/10/18 00:11:58
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
【仮決定とコミット両方了解】
(401)2005/10/18 00:12:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>398
…すまん。
私もおらぬ。その前後にはな。

本決定に不満がある場合は、私の帰宅が23時過ぎになってしまうからの…ヴィンセントよりも早かった場合は引き受けるが。
(402)2005/10/18 00:13:07
見習い看護婦 ニーナ
【とりあえず仮決定了解です】
(403)2005/10/18 00:13:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセント…おぬしに負担をかけさせるばかりで…本当すまんな。
2005/10/18 00:13:52
見習い看護婦 ニーナ
>>400
お大事に〜。無理しないでくださいね。
(404)2005/10/18 00:14:14
酒場の看板娘 ローズマリー
…いやいや、待て…23時過ぎだったら、更新はなされておるではないか…耄碌しておった。無視しておくれ。
(405)2005/10/18 00:15:08
のんだくれ ケネス
意外な結果だな。
まだ仮決定だから安心できないけど。
(*154)2005/10/18 00:15:50
冒険家 ナサニエル
>>389
仮決定については、吊りレベッカは反対ではない。

が、占いハーヴェイについては賛成ではないとは言っておくよ。
ヤツとは考え方は違うが、ほぼ魔族だと思っているからな。

白を確信まではしてないがかなりそれに近いし、勇者なら終盤その挙動がわかりやすいと思っている人物だからでもある。

これが俺の黒要素となったとしても主張はしておく。
(406)2005/10/18 00:16:49
双子 リック
我等の野望に一歩近づいた
(*155)2005/10/18 00:16:49
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「お大事に」、季節の変わり目は風邪引きやすいからな
2005/10/18 00:16:53
ごくつぶし ミッキー
【仮決定は了解】

■3.の補足…。
内訳だけど、どちらかというと

真&裏切り者>>真&勇者

かなぁ。
たとえば、裏切り者が最初から潜伏って考えにくいよ。
COの流れで潜伏になったなら判る。
だとすると死霊にCO出来なかったから、当然黒魔導師にCOしようと考えるよね。
で、早めのリック&ニーナのCOがあって、そこで黒魔導師ならどうするかな?
やっぱり3人目にCOすると思うんだ。
潜伏しても働けるところはないよ。
魔王様COはできないし、守護隊長の2人目にCOもできなさそう。
なら3人目にCOしてくるんじゃないかな。
だから、素直に2人のどちらかが裏切り者で、2人出たし裏切り者がCOしない訳はないから勇者は静観のほうが考え易いと思う。
勇者が3人目としてCOすると、けっこう裏切り者には見られなかったりするけど、今回は裏切り者の働く場所がそこしかない(エッタ裏切り者の可能性はあるけど…)から、内訳は真&裏切り者だとおもうなぁ。
逆も考えてはいるけどね。
(407)2005/10/18 00:17:18
酒場の看板娘 ローズマリー
…いかん、限界だ。
明日確認できる間は確認する。
本決定前後には、極力鴉よりその内容を確認するからの。

本当にすまんな…。
(408)2005/10/18 00:17:41
冒険家 ナサニエルは、ドクター、ローズ、おつかれ。あまり無理しないように。
2005/10/18 00:17:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、ティッシュの箱を2箱手に取ると覚束ない足取りで自室に戻った。
2005/10/18 00:18:03
医師 ヴィンセント
あー。

………なんとか9時頃に顔を出せるようには努力する。
但し、あてにはしないでくれ……
(409)2005/10/18 00:18:03
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーお大事に〜
2005/10/18 00:18:55
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーお大事に…   つ【リアル大事に】
2005/10/18 00:19:17
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は部屋のドアを開けた]

【仮決定、了解だ】

[ドアを閉めた。寝る。]
(410)2005/10/18 00:19:36
酒場の看板娘 ローズマリー
鼻水がー…鼻水がー…。
頭超重い…けど明日も仕事にはいかねばならぬいかねばならぬ…。

ドーピング、ドーピングをするなりよー!!

…ずび。本当スイマセン。
2005/10/18 00:20:16
雑貨屋 レベッカ
>>394
コーネリアスについては>>158辺りを念頭に置いて書いていたが。
あそこで魔王にこだわる理由などそうそうないだろう。まして口に出す理由など。

魔王疑惑とかいわれても真に魔王であれば泰然自若と受け流していれば済む。灰色はほとんど襲撃からの安全圏なのだし、魔王疑惑ならよもや吊りに挙がることはあるまい。
むしろ魔王云々と匂わせることで逆に魔王疑惑を煽ろうとしているんじゃないか?

(なんか自分にも魔王疑惑があるんだっけか。なんだかな、そんなぐだぐだして楽しいのかね?
 それが嫌だから自分吊りの可能性を判った上で策を弄したんであって、私に言わせりゃ魔王についてぐだぐだ言ってる連中は自縄自縛に陥ってるか勇者の策に乗せられてるかだと思うけどな。

 ま、私を吊りにあげてる連中にはあれだね、一人くらいは死霊術士を確定させられた恨み骨髄に徹している勇者が居ると思うけどな。)
(411)2005/10/18 00:22:05
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/18 00:24:06
双子 リック
オレもねるよー
みんな風邪には気をつけろよ〜
(412)2005/10/18 00:24:27
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、魔法の座布団に乗ってこの場を去った。
2005/10/18 00:25:05
見習い看護婦 ニーナ
今日はそろそろ休みます〜。
それでは、また明日(o゜▽゜)ノ
(413)2005/10/18 00:25:22
医師 ヴィンセント
【3日目アンケート】
■1.●
■2.▼
■3.襲撃理由
■4.黒魔導師内訳

明日は私はいなくなっているかもしれないが、
どちらにしても更新直後は私は不在の予定なので、先にアンケートを投下しておく。
(414)2005/10/18 00:25:23
医師 ヴィンセントは、私も失礼する。
2005/10/18 00:25:35
雑貨屋 レベッカ
まーとりあえず
▼コーネリアス
とはしておこう。●はもちっと考える。
(415)2005/10/18 00:26:39
双子 リック
みんなおやすみ
(*156)2005/10/18 00:26:44
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を取り消しました
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/18 00:28:10
ごくつぶし ミッキーは、おいらも寝るよー、おやすみー。
2005/10/18 00:31:53
のんだくれ ケネス
おやすみ〜
俺は神さんへの返答でもしたためとくな。

覚悟しやがれ!(笑
(*157)2005/10/18 00:37:25
墓守 ユージーン
一つ思うのだが、魔王村、記名投票だよな?
(勘違いなら悪いんだが)

基本的には▼は自由投票でやるもんじゃないのかなとか思ったりもするんだが…。俺はメモでずーっと提示したまんまなんだが、誰もそれに対して何も言わないのが…なんかな

勇者が票を集めても分かるし、誰が誰をどう疑うかも推理の対象になると思うのだが…はて…
(416)2005/10/18 00:43:38
雑貨屋 レベッカは、、、「ダレモイナイ?」
2005/10/18 00:43:44
雑貨屋 レベッカは、間が悪かった。
2005/10/18 00:44:04
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに、一応いる。良いことして初手吊り候補とは災難だな
2005/10/18 00:44:27
雑貨屋 レベッカ
自由投票だと早期コミットができない罠。
まあめいめい勝手に投票してコミットという手はありだが。
(417)2005/10/18 00:45:11
墓守 ユージーン
ふむ
そういうもんか
占い先をまとめるためのまとめ役かと思ってたんでな

まあ、どちらでもやることはあまり変わらんが、吊り先をそろえるなら記名の意味が薄れるな、とね

[これはゲーム上の問題だが]
(418)2005/10/18 00:46:58
雑貨屋 レベッカ
まあ、ヴィンせんせが生きてる限り/死んだ後でも勇者側パワープレイがないこと確定の間は自由投票も面白いんじゃないかな?
後半になればなるほど票合わせの無理吊りによる勇者総バレの危険は増すわけだし。一回くらいはやられるにしてもどこでやるかっていう迷いを生じさせる効果はあるかと。
(419)2005/10/18 00:49:57
墓守 ユージーン
基本的に多弁占いは反対なんだよな…
俺が勇者だったら今回の仮決定なら
占い先襲撃で情報増やさせないでいそうだ
あるいは占い先が黒なら占い師襲撃

あんまり情報が増えなさそうだ…
(420)2005/10/18 00:50:26
医師 ヴィンセントは、使い魔で覗いていた。
2005/10/18 00:50:40
医師 ヴィンセントは、すまん。 【記名投票って事忘れてた!!】
2005/10/18 00:51:11
雑貨屋 レベッカ
(騙り解除は即吊りで、村人騙り(まずエッタはそうだと見るが)はスルーってのも妙な話だな。)
2005/10/18 00:51:19
墓守 ユージーン
しかしホントに、レベッカの発言での異常な点を目をさらにして探してみたんだが、特にないんだよな…

白確定とまでは言わんが、初手吊りにはもったいない気がする。死霊術師が確実に生きてるだろう日だしなあ…。もっと攻撃的な黒探しがやりたい(個人的欲求
(421)2005/10/18 00:53:01
墓守 ユージーン
まあ、強いて言えば、俺とミッキーが筋が通っていると言ったことぐらいかね

しかしそこに疑問を呈したナサニエルは▼レベッカをあげていない

ギルとエッタは両方とも立ち位置からの▼希望だし、コーネリアスはよーわからんし、ローズマリーは説明前に倒れちゃったしなあ…

エッタ偽の疑惑が最近強くなりつつあって困る
(422)2005/10/18 00:55:13
雑貨屋 レベッカ
>>420
魔導先白でも魔導師襲撃は大ありだろう。状況黒にできるし、そこからさらなるミスリードを引っ張り出すことだってできそうだ。
まあ、魔導師襲撃は「あるだろう」と認識されてるだけギャンブルだけどな。
(423)2005/10/18 00:55:52
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。そうか、それなら納得した(笑 が、どうするのだ?
2005/10/18 00:56:36
墓守 ユージーン
>>423
俺なら魔道師に勇者がいなければ確実に魔道師襲撃にするぜ
いるなら前述だな
(424)2005/10/18 00:57:58
雑貨屋 レベッカ
親衛隊長(守護者)COなんて村人COと等価と思ってる私が居るわけだが。
どこまで信じられるかの勝負でしょうな。白か黒か知らないけど。
2005/10/18 00:59:54
墓守 ユージーン
しかしニーナ、ほとんど信用されてないな…
2005/10/18 01:03:21
冒険家 ナサニエル
◆ミッキー

>>379,>>380
えーと、その2つの吊り回避CO、魔族騙りが出ている条件?

その二つに勇者が出ているなら、4日目時点で魔王COがあるかを求めてなければ両吊りで詰むよね。

人/日 占吊回避COを◆ 黒魔導□(真反予想)
14/02日●●●□□○○○○○○親白霊
12/03日●●◆□□○○○○親白霊
10/04日●◆◆□□○○親白霊
08/05日●◆□□○親白霊

片方が魔王で片方が勇者でも詰み

10/04日●●◆□□○魔親白霊

ただ、計算してみたら、魔族がこの回避COをして魔王も回避COし、2つ回避が出た場合はまずいとは思う。
原則魔王以外の魔族はこの回避COはしない方がいいかと。
(425)2005/10/18 01:03:40
雑貨屋 レベッカ
>>422
親衛隊長(守護者)COってのは魔族COと等価に近いんでないの?
結局は白黒双方がどこまで信じるかの勝負であって、CO自体に積極的な意味はないだろうと。

ただそのヘンリ偽説の言い出し方はえらく唐突に見えるわけだが。うーん?
(426)2005/10/18 01:07:47
のんだくれ ケネス
うーん、疲れる。とりあえず
>>389
【仮決定了解だぜ。】

でも●ハーヴェイはあまり賛成じゃねーなぁ。

レベッカに関しては、気になってはいるので反対は
しねぇ。
(427)2005/10/18 01:12:50
冒険家 ナサニエルは、「ひとまず今日は下がる。皆、おやすみ〜」と別れを告げた。
2005/10/18 01:14:47
のんだくれ ケネス
>>179 リック
占い先を変えたこと自体は別にいいんだぜ。
ただし、その思考の変化が見えなかったから違和感感じたんだよ。

ポンとハーヴ疑ってみました→次はローズ理由つきで疑ってみましたって見えたんだ。
>>1:257の後、俺に「ハーヴは終盤まで残ったら信用できない、怪しい奴を勇者が襲うわけない」って言ってたから、理由は薄くても強く疑ってんのかね、と思ったね。それから>>1:611までに時間は経ってるけど、その間、ハーヴを信じるきっかけみたいなのがあったのかな、と。だから聞いた。ローズ疑う理由もハーヴ作戦に関する反応につっこみ入れてるんだから、ハーヴに対する疑惑は晴れてねぇんじゃね?って感じ。

後な、ニーナ真よりって言っただけで、リック偽決め打ちしたわけじゃねーぜ?
(428)2005/10/18 01:16:04
墓守 ユージーン
>>426
今回の状況は変則的な3:1だとみて考えると、妙に合点がいくところが大きい。
(親衛隊長+黒魔道師2):確定死霊術師1で見て、考えると、黒魔道師が3COにならなかった理由は、親衛隊長が偽であった場合に、至極納得できるものになる。

そうでないと俺にはどうしても黒魔道師に魔王騙りや魔族騙りで、真確定するのを勇者としては恐れるしかないのではないか、と思うわけだ。

ヘンリエッタが反逆者なら、勇者から見たら黒魔道師1、親衛隊長1なら、白が2名出てることになる。ここでなら当然黒魔道師を騙る。

ヘンリエッタが真なら、勇者から見たら同じく白が2名でてる状態、反逆者がまず騙ろうとするだろう。でもそれをみた勇者は3人の白が出ていることしか分からない。死霊が確定していたら、是が非でも騙るしかないんじゃないかと思う(つまり3COになるはず)

ではヘンリエッタが勇者なら? 2騙りする度胸があるか無いかと、反逆者が親衛隊長を騙っていない、死霊術師も騙ってないことは確実。なら、反逆者が黒魔道師を騙ることを確信できるんじゃないか?

こういうことだ。
(429)2005/10/18 01:18:51
雑貨屋 レベッカ
●▼を見る限りギルバートはかなり黒い(ミッキーはそうまで黒く見えない、魔王印象を撒いてる点ではコーネリアスの方が上だろう。振り向けられそうな方面に疑いを振り向けてるように見える)んだが、さて勇者二人して吊りに来られるほどひでぇ事をしたという意識はないわけだが…
どちらかについて判定を誤っているんだろうか。
(430)2005/10/18 01:24:27
のんだくれ ケネス
シャロを疑う理由。
初日からあれだけきっちり>>1:469みたいに理由を言えるのは、誉めるべきことなんだが、ローズ占いにしようって決めてローズの発言だけ洗ってきましたって感じに見えちまった。(ローズ魔族ってわかってからな)で、それに追従した奴が怪しい、って言うところがコーネ疑ったギルと被っちまったんだよ。
更に言うとあの時点でギルが占いになりそうだったからそれを回避する為かなと邪推した。
ぶっちゃけ、俺はナサとシャロがローズ占いの流れ作った風に見えたから。でもナサはギルを疑ってたからじゃあシャロ?って思った。
シャロは基本発言力強い人には楯突かず、波風立てず同意な印象があったから、ステルスならいい位置だと思ってる。適当と言われればそれまでだ。

3人の中なら誰でもいいと思ってたのもその通りだから仕方がない。俺は多弁な奴(ハーヴ・ユージーン・ナサ)と寡黙気味(ミッキー・ギルあたり)は占いたくなかったから、真っ当なこと言っててでも白とは言い難い奴を占いにしたかったから。
(431)2005/10/18 01:25:18
雑貨屋 レベッカ
黒く見えないというより、寡黙吊りがもったいないから占うというのが理解できないだけか。
寡黙が続くなら粛々と吊るべきだ。その一点にはいささかの曇りもないね。
(432)2005/10/18 01:26:29
雑貨屋 レベッカ
>>429
するってーと勇者の構成としてはどうなるのかね。
親衛隊長確定を推してたハーヴェイは黒いって事になるのかな?

一つの線として検討させてもらいましょかね…
(433)2005/10/18 01:28:30
墓守 ユージーン
寡黙は突然死すら心配するからな
寡黙が続くなら吊られるべきだとは、俺も思うぜ
(434)2005/10/18 01:29:57
墓守 ユージーン
>>433
この考えに来るまでのあいだニーナ偽&勇者で考えてたから、まだその先に行き着いてない。

確定を推してただけで黒とは思わんね
第一、勇者なら第一番目にその方向で発言は避けるんじゃね?

むしろ確定を疑ってたから非COを始めようとしたようにすら感じるんだがな、俺は
(435)2005/10/18 01:32:17
のんだくれ ケネス
後、ローズを魔族じゃね?って思ったのは印象だから何となくなんだ。明日余裕があればそう思った部分探してみるわ。

「勇者探してなさそう」なのは認めるぜ。
何かな、親衛隊長COの作戦云々読んでるとシュミレーションちんぷんかんぷんで、その作戦に対してどうの、っていうのがイマイチ理解できん俺。
ただ、自説を曲げずに主張する奴らは皆白く見えてしまっている。
(436)2005/10/18 01:32:56
雑貨屋 レベッカ
(そういう意味では▼ミッキーも致し方ないかとは思う。もっとも、黒はほとんど期待できないだろう。
 せっかく確定死霊術士が居るのだから存命中に一人なりと黒発見の報を聞きたいので、積極的に推す気にはなれない。)
(437)2005/10/18 01:34:03
墓守 ユージーン
よーするに
1.ヘンリエッタ真なら、黒魔道師に勇者がいる
2.ヘンリエッタ偽なら、ヘンリエッタ勇者が妥当
  (必然的に黒魔道師反逆者含みが高確率)
3.もし黒魔道師&親衛隊長に勇者がいるなら
  レベッカかコーネリアスが反逆者に見える

まあ、そういうこった
(438)2005/10/18 01:35:39
雑貨屋 レベッカ
>>435
奥が深いもんだな…
つか脳筋が反射で答えただけか>>>433

線の行き着く先は無限に広がる大宇宙…(何
(439)2005/10/18 01:36:09
医師 ヴィンセント
[...は、寝てた]
[...は、張り紙を使い魔に持たせて、皆のいる部屋の壁に貼らせた]


【緊急追加議題】
★1.吊りは自由投票にするか、まとめ役が決めるか。
(440)2005/10/18 01:38:09
のんだくれ ケネス
あ、メモ貼ってなくてすまねぇ。
今貼る・・・。

でもって今日はもうねる。
(441)2005/10/18 01:38:28
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/18 01:39:01
医師 ヴィンセントは、寝直した。
2005/10/18 01:39:23
墓守 ユージーン
★1.多数決から▼を選定するなら、同じだから、自由投票で良いと思う。その方が「明確な意図」が見えるからだ。
まとめ役の独断で多数決から変える気があるなら、まとめ役の決定で良いと思う。

ブラフで避ける場合もあれば、票を乗せる場合もある。どちらも推理情報にはなるぜ
(442)2005/10/18 01:42:00
墓守 ユージーンは、俺も寝るわ。頭が溶け始めた…パッタリ
2005/10/18 01:42:11
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/18 01:42:13
雑貨屋 レベッカ
自由投票だと普通に4票入って終わりそうな気がする、ってーか、私が答えていい議題なのかどうか。

そもそも独裁認めてるし▼私の背景については理解できるし最多得票者であるのは事実だし。
その追加議題に対する発言権があるとは思えないわけで。たとえばここで強硬にまとめ役一任を推したらまとめ役さえ説き伏せればいいと思ってる勇者だろ疑惑が出てくるのは予想が付くわけで。

とりあえず回答保留。
(443)2005/10/18 01:43:22
のんだくれ ケネス
あーもうマジ
シュミレートとか計算とか駄目俺。
感覚で生きてる人だから。

お休み。パッタリ
(*158)2005/10/18 01:44:40
雑貨屋 レベッカ
ローズ票が入ってるのは辛いなあ。
理由聞いて対応しようにもどうにもならない状態みたいだし…

うーむ。
(444)2005/10/18 01:45:05
雑貨屋 レベッカは、ともあれ離席。このまま寝るか、寝る前にもう一巡するかは未定。
2005/10/18 01:45:53
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーの部屋の前にみかんを転がして置いた。
2005/10/18 01:51:59
のんだくれ ケネス
関係ないけどやっちまった「俺はバカだからわかんねぇ」CO。あぁなんか卑怯だよなこれって。

でも本当、戦術考察に辟易してきてるのは事実だ。

ほいじゃお休みだぜ。
(*159)2005/10/18 01:55:16
のんだくれ ケネス
レベッカも占い先とか吊り先とか
追従多めで適当なんだよな・・・。
すんげー気になる・・・。

でもって時々揚げ足取りみたいなつっこみを
(何故か)ユージーンにしてんだよな。
変な女だ。
2005/10/18 01:57:05
医師 ヴィンセント
ぶっちゃけ、眠いけど持ち帰った仕事しながら覗きに来ましたが。


………レベッカ吊りについては、ローズ票関係無いんだけどね。
ローズ票云々は、占いに関してだけの言い訳?(をい)
2005/10/18 03:26:25
吟遊詩人 コーネリアスは、「踊るポンポコ魔王」を唄いながらやってきた。
2005/10/18 04:19:07
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定は了解です。

★1.吊りは自由投票にするか、まとめ役が決めるか。
>>183以下のナサニエルさんの案に賛成していますので、対抗がある場合はまとめ役の集計投票が望ましいでしょう。整然とアンケート集計が行われるなら、自由投票でも問題はありません。
(445)2005/10/18 04:28:36
吟遊詩人 コーネリアス
【レベッカさんが魔王ならば、本決定が出る前に回避COされることを望みます】
(446)2005/10/18 04:29:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>397
僕の吊り希望提出は>>160の通りです。
発言での齟齬ではなく、潜伏しているであろう真親衛隊長を絶対に吊るべきではないという観点から、吊り候補を決めています。
ヘンリエッタさんは真ではないかもしれません。GJが発生しなかった場合、吊るべき人だと思っています。ヘンリエッタさんとレベッカさんがいなくなれば、かなり整頓された状況になると思っていますので。
(447)2005/10/18 04:39:08
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーンさん、>>325についてですが、どの箇所かよく分かりませんでした。できればアンカーを引いてお願いします。
(448)2005/10/18 04:44:35
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーンさんばかりで申し訳ないですが、>>343では遅い気がします。ヘンリエッタさんを吊るのは、きまや勇者を一度も吊れなかった場合ですが、5日目に吊り上げる、つまりユージーンさんの表だと、

1日目 14人 ●ローズ
2日目 14人 ●?   ▼?
3日目 12人 ●?   ▼?
4日目 10人 ●?   ▼ヘンリエッタ
5日目 8人 ●×   ▼?
6日目 6人 ●×   ▼?

でないと間に合わないと思います。
(449)2005/10/18 04:53:04
吟遊詩人 コーネリアスは、>>49「きま」って何ですか? 「GJ」の間違いです。
2005/10/18 04:54:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>380
騙りが二人出た場合は、ヘンリエッタさんを吊った日(通常なら5日目、GJ等で黒の数が少なくなれば6日目で)に魔王COすることで対処可能と考えます。これにより5日目以降に確実に勇者側陣営を一人葬ることができます。三人以上出た場合は、4日目に解除するのが適当だと考えます。ヘンリエッタさん吊り以降は回避COは認めないという方向で進めていくべき手だと思います。
(450)2005/10/18 05:04:58
吟遊詩人 コーネリアス
戦略(全体構図)は好きですが、戦術(占い吊り予想)が苦手なんですよ。哀れな魔王ですね。
2005/10/18 05:12:49
吟遊詩人 コーネリアスは、アコーディオンを弾きながら去っていった。
2005/10/18 05:13:37
書生 ハーヴェイ
>>242

親衛隊長非対抗を募ることになるということは、村の決定として隊長を失うリスクを背負ってでも、確定情報が欲しいということだ。ゆえにその場合は、絶対に(へんり偽なら)出てきてもらわなければ困る。さもなくば、我々は偽のヘンリを真と思い込む危険性だけが高まるし、あるいは親衛隊長が嘘の非COしたんじゃないのか? などと言い出せば、なんのために非COしたのかわからん。

村の決定に従わず、独断で強行しろと煽動するのは、コーネ殿自身が村の決定に逆らう男だと宣言しているようなものだぞ? はなはだ黒印象だな。
(451)2005/10/18 05:39:49
書生 ハーヴェイ
>>392

>>1:174での発言は誘導だ。

小官は裏切り者が死霊術師を騙るのは嫌だと思っていた。

ましてあの時点で既に小官には真に見えたヘンリー殿が出てきたので、できればCOは2:2ではなく3:1になって欲しいと思っていたのだ。

そこで「死霊術師なんか騙るメリットないし、確定するよな」的な発言をしておいたのだ。

効果があるかどうかは疑問だが、やるだけやっておいたということだ。
(452)2005/10/18 05:48:14
医師 ヴィンセント
せんせー。

能力者COもしてない人がそういうブラフ使っても、信用できませ〜ん。


………ねむ。
書類まだかたづかねぇ……
…………………徹夜で出勤すること確定っぽい。
2005/10/18 05:50:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさん、おはようございます。

相変わらずログが長いですわ。
読み返すのに一苦労ですわね。
(453)2005/10/18 05:55:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>389
仮決定が出たようですわね。
了解しておきますわ。


>>335
だから独断に走ればいいのですわ。
しないのでしたら、独裁してもいいかどうかのアンケートは何の意味があったのですの?
まず、適当な理由をつけて決定を出せばいいのですわ。
その決定に不服なら、理由をつけての反論があるはずです。
それがなければ、疑いが向けられるだけですから。

もっと気楽にシンプルにいけばよろしくてよ?
(454)2005/10/18 06:00:54
書生 ハーヴェイ
>>377

モデルを作ってくれてありがとう。
で、問うが、四日目の時点で吊り4回を残して、灰5+食われ残り黒魔まで灰が狭まっているんだが、これが悪いことか? というか、親衛隊長が隠れていれば、君の言う灰の殴り合いは起こらないのか?
(455)2005/10/18 06:02:21
書生 ハーヴェイ
>>379
モデルをつくってくれたふりをしてくれてありがとう。何人かも既に言っているようだが、このナサ策の利点を改めて説明しよう。

仮に今日、吊り回避COをした者が二人いたとしよう。君の言う破綻気味の状態だ。三人でもいいぞ?

とりあえず放置すればいい。で、(投票によるランダム決戦は好ましくないので)五日目が来たら、その中の一人に問えばいい。「あなたを吊る予定ですが、改めて魔王COしますか?」と。

その騙り者が勇者の場合。COはできんから吊ればいい。翌日ランダム決戦は発生しない。

その騙り者が陛下の場合。何が何でもCOしてもらわねばならない。黙って吊らればその時点でランダム決戦突入だ。つまり、COした結果親衛隊長の意味がなくなったとかどうとか問題にすること自体ナンセンスなのだ。

あとは騙り者がいなくなるまで毎日これを繰り返すだけのこと。何人でたってかまわんよ。いっそ四人出てくれれば詰みなんだがね。 
(456)2005/10/18 06:02:49
書生 ハーヴェイ
おっと、ヘンリー殿ちょうどいいところに。

ちょっと考えてもらいたいのだが、一般魔族非COしないか? 親衛隊長の君がこれを匂わせてもあまり意味がないだろう? むしろ可能性が無意味に広がり、推理が迷走しないか?
(457)2005/10/18 06:03:58
書生 ハーヴェイ
ごめん、アホ言った。親衛隊長COしてるんだから、非COも何もないな・・・
(458)2005/10/18 06:04:38
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタの前でヘコんだ。
2005/10/18 06:04:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>457
一般魔族非COって、何ですの?
わたくしが魔族COするかどうかを心配されてるのですか?
だったら心配いりませんわよ。
信じていただけないのを承知でいいますが、わたくし真ですから。

それに、仮に魔族にしろ勇者側にしろ、親衛隊長を騙りながら撤回するのは愚手の愚手、最悪の手ですわね。
ハーヴェイのその提案自体、あまり意味のないことのような気がしますわよ?
(459)2005/10/18 06:09:50
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイを形だけ慰めた。「自分を知るのはよいことですわ」
2005/10/18 06:10:22
書生 ハーヴェイ
というわけで、ミッキー殿はかなり疑わしいんだが、彼は黒魔の内訳真裏、潜伏裏切りいるわけないとまっとうなことを答えているんだよな。

一方、小官は潜伏裏切りの可能性を殊更言っている者は、食われ残りの黒魔を吊りたい者の戦略である可能性を見ているんだよ。

(ちなみに潜伏がいないと主張してるのは食われ残りを吊らせたくない戦略と、逆がいえるがねw)

で、ナサ策反対かつ潜伏裏切り主張しているのがユージーン殿でこれも疑わしい。

二人とも黒なんじゃないか? でも、二人黒で二人がナサ策反対するか? という思いもある。悩ましいね。どちらかというとユージーン殿を信じたいのはかわらず。
(460)2005/10/18 06:11:38
書生 ハーヴェイ
>>459

小官は君の真を決め打ちしてるんだ。もうね。
だけど、君が魔族騙りかも? という議論が出るのがうんざりしていて、何とかしたいなという気持ちが強すぎたあまり、わけのわからんことを言った。新作のモッコリアバーガーあげるので許せ。
(461)2005/10/18 06:13:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>452の発言は危険ですわよ。
ご自分の発言を誘導だと言うのはどうなのかしら?
それがまかり通るのでしたら、ログには何の意味もありませんわね。

ハーヴェイさん、きゅいーんと黒度アップですわよ。
(462)2005/10/18 06:15:08
書生 ハーヴェイ
★1、自由投票には反対。

ナサ策の実行が面倒になる。まとめ役ありなのだから、先生に問題がない現時点、ことさら自由投票をする必要はない。
(463)2005/10/18 06:17:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンさん

>>397については、ちょっとお待ちくださいね。
朝はアンカーを拾う時間があまりありませんの。
今日は夕方に顔を出せる予定ですから、その時に答えさせていただきますわ。

まあ、有体に言えば、ミッキーさんを平然と寡黙扱いできるユージーンさんやギルバートさんも疑っておりますの。
ユージーンさんが強く疑っているケネスさんが占われて確定白にでもなれば面白いなとすら思いましたわ。
(464)2005/10/18 06:18:12
書生 ハーヴェイ
>>462

うん、確かに誘導というのはよくない。だけど、このケースは、騙る必要のない者=魔族側には何ら不利益のない誘導なんだ。

仲間かもしれない人間をはめる様な誘導はするつもりは今後もない。それは君の言う通り危険な行為だ。
(465)2005/10/18 06:19:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>461
仕方ありませんわね。
ファーストフードはあまり好きではないのですが、頂いたものを粗末にするようなことは致しませんので、ありがたく受け取っておきますわ。
今日の昼食は、これひとつで満腹になりそうです。

また真らしからぬことを言いますが、わたくしをそこまで真と信じているハーヴェイさんこそ、不思議に見えますわね。
まあ、GJを出すか襲撃死するかで身の潔白を立てることにしますわ。
わたくしがいなくても、勝とうと思えば勝てるものですし。
(466)2005/10/18 06:22:22
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、ハーヴェイさんは占われて身の潔白を証明して下さい。
パンダにでもなれば、容赦なく吊りますので。

[ヘンリエッタはにっこりと満面の笑みを浮かべた]
(467)2005/10/18 06:23:40
書生 ハーヴェイ
アンケを追加していいかな?

★2 親衛隊長非対抗募ることへの賛否

 もう、理由なく賛成、反対で結構だ。

 ただ、今日もちらほら賛成意見が出たし、皆牽制しあってるだけでふたを開けてみれば皆乗り気? みたいな状況もあるかと思っている。もうヘンリーが出てしまっていること。死霊確定、黒魔騙り1とどうも推理しづらい状況に置かれていること。などがあるからね。

 反対意見が多ければもう仕方ないので、それはそれでいいが、訊くだけ訊いて見たい。
(468)2005/10/18 06:25:02
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/18 06:26:17
お嬢様 ヘンリエッタ
★1.自由投票について

先に吊り先を明言してからの自由投票なら、別に問題ありませんことよ。
自分が吊られそうになれば、ナサニエルさんの案を使用したければ吊り回避COできますし、その辺りはご自由にして下さい。

個人的には、完全自由占い、完全自由投票が好きなのですが、口に出すだけで黒扱いされますから、控えておりますのよ。
おーっほほほほほほ。
(469)2005/10/18 06:27:13
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/18 06:27:58
書生 ハーヴェイ
>>466

利のない行動をすることまで予測してたら、何も推理できないのだ。

偽が初日に騙るメリットはない。
親衛隊長が出てくるメリットはある。
もう散々言ったね? だから小官にとっては、君だけが利すると考えるのだから君は真だよ。
(470)2005/10/18 06:29:15
お嬢様 ヘンリエッタ
★2 親衛隊長非対抗募ることへの賛否

前にも言いましたが、ご自由にどうぞ。
これもあまり意味のない質問のように思えますが。
(471)2005/10/18 06:29:31
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりハーヴェイさんが真ですかね。
ミッキーさんかハーヴェイさんのどちらかで悩んでますわ。
この二人が襲撃死されなければいいのですが。
2005/10/18 06:30:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/18 06:31:24
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、この辺で失礼しますわ。
このスティックは特製ですの。
差し上げることができませんでごめんなさいね。

バーガーのお礼と言っては何ですが、確定白になればお給料はアップさせていただきますわ。
その見識と想像力を魔族のためにお役立て下さいね。
(472)2005/10/18 06:34:10
お嬢様 ヘンリエッタは、スティックを振り回して消えていった。
2005/10/18 06:34:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、ひとつだけ。
ユージーンさん、できればわたくしの勇者要素を発言から引いてきてくださると嬉しいですわ。
吊られ前提の勇者って、聞いたことありませんの。
コーネリアスさんが直してくださりましたが、どうして>>343の表が作られたのか、はなはだ疑問でもありますわね。
(473)2005/10/18 06:37:01
書生 ハーヴェイは、スティックを捜し求めて旅立っていった。
2005/10/18 06:52:32
村長の娘 シャーロット
要点だけ
【仮決定確認しました】
ただし●はーべいは了解出来ません。

親衛隊長非対抗にこだわるのと今の時点で決めうちまでできてるのがちょっと気になるけど、現状白くみています。
またはーべいさんは残しておいても発言から判断出来ると思うのです。

レベッカはおかしな発言なかったと思うけど、放置を狙った勇者の可能性がないとは言い切れないので積極的反対はしません。
(474)2005/10/18 10:53:04
村長の娘 シャーロット
>ケネス
回答さんきゅーです
私を疑う理由のとこは納得しました。
ローズに関してはナサとのやりとりをみてピンと来たので発言を洗いに行きましたのでそう見えてもしかたないかと思います。
立ち位置に関してはかなり鋭いとこついてると思います。特にナサに関しては同意しかしてないと自分でも思います。

最初の理由を聞いただけでは詳しく理由言ってるから気になるって何?と思ったので聞いてみたのですよ。
最初から略さずにそこまで言って欲しかったです。
(475)2005/10/18 11:01:27
村長の娘 シャーロット
で、ケネスの占い先についての部分の返答について。
ローズのどこが白いかはまた後で言ってくれるのをまちますが、それ以外のとこについては素直に答えてくれてると感じたんですよね。
絶対白とは思えないけど即吊りとするのはもったいない気がしたので希望を逆にします。
(476)2005/10/18 11:10:38
墓守 ユージーン
>>473
能力者を騙って吊られないつもりの勇者なんぞいるのかよ
もともと能力者騙りって相打ち上等策だろうが
なに面白いこと言ってんだお前?
(477)2005/10/18 11:12:56
村長の娘 シャーロット
というか今日みたらケネスよりミッキーのが気になるんですね。
破綻してるって言ってるけどそれまでの議事録追えばそうならないのはわかるはず。
また、ナサとはーべいにしか目が向いてないというかアンケート以外ではそれしか口にしてない。魔族ならいただけないですよ。
(478)2005/10/18 11:14:11
村長の娘 シャーロットは、うぁう。ゆーじーんさんだわ。びっくり
2005/10/18 11:15:13
墓守 ユージーン
>>343については>>334から続いてるんだがな
2騙りで魔族ストレート負けに持ち込む方策を勇者が考えたらこれぐらいしかねえ、という意味だ

つまり>>343より早くヘンリエッタを吊る必要があるということになる

さて5日を超えても吊るなと主張したのは、俺が白と見込みつつあるハーヴェイだったはずだ。その辺もあって仮決定に俺は「了解」している

最悪を想定して避ける方法を想定するのがどこかおかしいのかね? >エッタ&コーネリアス
どうして二人して仲良く同じ場所に突っ込んでくるのかが微妙に引っかかるぜ
(479)2005/10/18 11:17:22
村長の娘 シャーロット
★1自由投票には反対。
魔王様の回避がしにくく間違って吊られてしまう可能性があるから。最悪でも投票先の明言が必要です。
また、せっかくまとめ役が居るんだから多数決でなく独裁して欲しいです。
★2親衛隊長CO反対です。
私はエッタ一般魔族か魔王様の可能性をけっこう高く見ているので。
確定したら場はまとまるけどエッタ即死亡確定します。
しなかった場合表に出てくるのは両方魔族側な気がします。で、襲われなかった方がスケープゴートにされそうな予感です。
なので非対抗しない方が親衛隊長を守れるかなと。
(480)2005/10/18 11:27:31
墓守 ユージーン
レベッカの行動についてだが、白と見込まれることを考えて、というのは結果論じゃねえか?

死霊からCO始めたら、勇者としては本来黒魔道を確定したくないから出たくない。だから確定しやすい。これは基本中の基本だろ
(481)2005/10/18 11:28:16
墓守 ユージーン
俺は、騙るからにはローラーで手数浪費が前提だと思うわけよ。死霊・黒魔道双方が割れれば、どちらが真勇の組み合わせか考えてローラー持ち込みで2手以上浪費を目論む(ステルスが生き残りやすくなるからな)

今回は黒魔道だけ割れたから考えるまでもなく2手しか浪費しない。なら状況的には真反なら最善に見える。しかしな逆に9人に3潜伏って、逃げやすいと思うか? 徹底的に灰でライン切りしてなきゃ無理だぜ。

俺は反逆者潜伏と勇者3潜伏なら後者の方が現実的に見えねぇ。そんだけの話さ

レベッカの立場は格好のスケープゴートだ。どうせ遠からず吊らせられる。当人も確定させた直後から終盤では確実に吊られる覚悟をしてる(むろん俺も吊る予定で考えてるから、擁護とは言えねぇんだがな)

それを「初手で吊る」のはずいぶんと安全策だと思うわけさ。確定死霊術師がいて、どうしてもう少し積極的に攻めねえのかと思うだけの話だ

レベッカが魔王だと考えてあぶり出しを目的にした▼希望者はいるんだろうと思うぜ
(482)2005/10/18 11:28:50
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/18 11:31:40
村長の娘 シャーロット
ではそろそろ去ります。
他いくつかはまた夜に。
ゆーじーんさんさよならですわ。
(483)2005/10/18 11:34:28
墓守 ユージーン
当時のCOで、ヴィンセント真・レベッカ勇だとしたら、反逆者から見たら自分以外の誰か(普通は勇者)が騙ったと分かる。魔王騙りは魔族の損だから無いだろうと考えても不思議はない。

まあ、俺が勇者なら、スライドで黒魔道まで行くね。すごく反逆者ぽくなる上に、黒魔道3COなら吊り手数浪費は増やせるからな

勇者が騙った上に騙りを解除するのは、俺としては、勇者なら悪手にしか見えない。そう考えさせるのが勇者の策だと主張するのは止めねぇが…初手にするほど恐れる策かね

俺はフラットに見て、発言でもっと怪しいのがどさどさいる(俺もか?)のに、▼レベッカというあたりが引っかかりまくるわけだ

レベッカが勇者なら残りは誰と考えてるのかも、提示して欲しいところだな
(484)2005/10/18 11:38:50
墓守 ユージーン
>>480
投票先の名言は当然だろうな
そこから変えた馬鹿がいたら作為が見えまくるわけだからな
(485)2005/10/18 11:41:18
墓守 ユージーン
>>447 コーネリアス
親衛隊長非COは、レベッカはしてねぇぜ
>>1:181 >>1:182参照
何しろあの時点でレベッカは死霊術師COしてたんだ
だからお前の論理は破綻してるぜ
お前がその理由で▼を挙げるなら、ハーヴェイか俺のはずだ。リックは能力者CO、ローズマリーは白確定、違うか?

結果的非COである死霊術師COが撤回された時点で親衛隊長の可能性も生じる。終盤まで放置されたいのは魔王と親衛隊長、さて勇者である可能性よりは高く俺は見たけどな

明確な説明をしてみろや
(486)2005/10/18 11:51:43
墓守 ユージーン
>>448
なんのアンカが欲しいんだ? 公判の意見換えの部分なら、自分の書き込み見返してこいよ
>>1:647 >>1:634なんかで自分が意見をころころ人に合わせて変えてる理由を正当化しまくってんだろ

>>158で嫌味っぽく俺の発言>>120が魔王非COだと批判してるように見えたがね。そうじゃなきゃなんのために>>158は書かれたんだ? >>194でも指摘しておいたぜ、俺は。なんでスルーしてたんだ?

誰かが魔王であることを疑う、そこまでならブラフになるし、誰でもやる。
しかし俺は>>120でその先の「それを理由に意見を変えた」ことまで書いちまった。一般魔族ならスルーするネタだ。自分基準でこういう推理は普通だからな。しかしお前はそこを>>158で指摘した。だから俺はお前が一般魔族でないと思ってるわけさ

どうせ「そんな気はなかった」とでも言うんじゃねぇのか。でもそれなら初めから「スルーしない」んじゃねぇか? お前は何度も来てたしな
(487)2005/10/18 12:04:08
墓守 ユージーンは、>>120スルーは一般魔族的
2005/10/18 12:05:19
墓守 ユージーンは、>>194をスルーするのは逃げに見えるということ
2005/10/18 12:05:32
墓守 ユージーンは、PTないわ。まあ、あとは皆に任せた(言うことは言った)
2005/10/18 12:06:46
雑貨屋 レベッカ
>ユージーン
時限性とはいえ▼への反論有難いが、この場を見る限り口調には気を付けた方がいい。
>>187とか「勝敗より全員がストレスを感じない方が大事」という意見が大手を振って通る城内だからな。

#どちらに組みするというのではないが、私は審問というのはストレスを楽しむものだと考えているのでストレス大いに結構だと思うのだが…
#誰か言っていたな、ストレスが掛かると感情的になって本音が出やすくなる。一つの戦術だろう。
(488)2005/10/18 12:06:48
雑貨屋 レベッカ
#ストレス無しに流れ作業をするだけなら別に審問である必要はあるまい。
#正々堂々とストレスをかけ合えるのが審問の魅力ではないのか?

##まあ、こういった談義は審問が始まる前にして置けとか言われそうだが。
(489)2005/10/18 12:09:40
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/18 12:09:41
雑貨屋 レベッカは、昼食べてくる。
2005/10/18 12:10:53
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカ、助言ありがとう。RPでこの口調選んじまったからなあ(汗
2005/10/18 12:25:52
のんだくれ ケネス
ちわーっす。誰もいねぇなー。
そろそろ襲撃先決めたほうがいいんちゃう?

俺の希望
1)親衛隊長真決め打ちでヘンリエッタ
2)占い先が白なら占い先
3)ギャンブルでヴィンス(GJ率高いな)

エッタはユージーンが勝手に疑ってくれてて襲うのは非常に勿体無い気もするんだが・・・。個人的にヴィンスに早くご退場頂きたい気分。(まとめ役としては慎重派くさいから悪くないんだが)
(*160)2005/10/18 12:29:44
雑貨屋 レベッカ
>>480
既にスケープゴートにされてるんで問題ありません。

つかね、「確定」しながら襲われないのはあまりに不自然だと考える程度の脳味噌はあるでしょ?
確定に向けた動きが出たら、当然非COするつもりですが何か。
2005/10/18 12:30:16
のんだくれ ケネス
ユージーンの口調はれんれん気にならねぇが、
自分の判断に自信満々で決めつけが多いのが気になるな。反論する気をなくすぜ。
2005/10/18 12:31:29
雑貨屋 レベッカは、もどり。
2005/10/18 12:32:23
双子 リック
>>*160
ういーす
オレはーべい占いならはーべいがいいな
(*161)2005/10/18 12:33:31
墓守 ユージーン
>>449
あえてさらに聞くぜ

俺には▼エッタは5日目で間に合うように思える
勇者は3人だけだ
5・6・7日で吊れるならそれで足りる
(あくまで理論上、余裕がどうというのは抜いてる)

エッタ自身も5日には吊らないと自分が勇者なら間に合わないと書いていた

一般魔族なら親衛隊長が真なら長生きさせる方策を考える。なぜお前はあえて早く始末しなければならないと言ってるのかね
(490)2005/10/18 12:35:03
のんだくれ ケネス
ヴィンが居なくなれば、たとえ俺とヴラドが早世しても、何人勇者残ってるかわかんねぇから魔導師内訳が真裏で決め打たれて、魔導師放置で灰の勇者探しとか起こるかもしれんし。

ま、これでエッタ裏切り者とかだったらマジ笑えねぇけどな。
(*162)2005/10/18 12:36:22
見習い看護婦 ニーナ
使い魔てすと〜。 やっぱり今日もどれそうにないデス。決定だけは確認しにいきますね。
(491)2005/10/18 12:36:56
のんだくれ ケネス
>>*161
ん、そーか。そんでもいいけど。

すれ違いだがほいじゃまたなー。
(*163)2005/10/18 12:37:52
墓守 ユージーン
>>335
べつに俺が吊られたところで
墓下で納得いく理由が説明されれば良いぜ(笑
納得できなければエピでダイヤハリセンアタックだ

独断▼の方が票集めに引っかからない分良い側面はある
俺の票はヴィンセントに委任しておくぜ
(492)2005/10/18 12:39:32
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
ネリノ〜
テメー、オレがはーべいを占い先から変えた一番の理由はテメーがはーべいを占いたくねーって言ったからだろ。(>>*1:162
(*164)2005/10/18 12:40:10
墓守 ユージーンは、あくびをしながら墓場に帰っていった
2005/10/18 12:40:37
墓守 ユージーンは、てか、墓下も墓場もあまり変わらねえ気がする
2005/10/18 12:40:58
墓守 ユージーンは、【ヴィンセント委任、コミット済】
2005/10/18 12:41:37
雑貨屋 レベッカは、思考が堂々巡りしている。引っ込み〜OTZ
2005/10/18 12:48:13
雑貨屋 レベッカは、ヴィン委任でコミット済み。
2005/10/18 12:48:30
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
オレはエッタを狙ったときに出るGJの可能性が怖いぜ。真の親衛隊長が潜伏してたら狙われやすいエッタを守ってる可能性は低くないと思う。
今回はーべい吊りならあと吊り5回。俺達全員吊るには魔族側は2回しか失敗は許されない。
その2回をエッタとニーナで消費できれば一回のミスは許されてない。嫌なのはエッタが魔王だった場合かな。
(*165)2005/10/18 12:50:05
双子 リック
うんじゃ
また夜来るぜ
ネリノその時は覚えとけよ
絶対泣かせてやる(笑
(*166)2005/10/18 12:51:05
書生 ハーヴェイ
やは!

>>474

決め打ちできるのが変というし、誰かももうするのか? と訊いて来たような気がするが、現実しないといけない時期だぞ? なあ、本当にいいたいんだが、15人魔族や18人魔族と同じ感覚でいないか?

せっかくミッキー殿が作ってくれた>>377を見て欲しい。この形で推移すれば、灰5+食われ残り黒魔に対し、四回もの吊りを実行できる。

ヘンリー殿の正体と、黒魔の内訳(どっちがどっちでもいい。勇者か? 裏切り者か?)への推理が非常に重要になるのだ。極端な話、ヘンリー真で黒魔が真+裏なら、灰5に四回吊りができるんだよ?

可能性が高い方、高い方で決め打ちしていかんと、保険吊りなんかしていくのがそれほどいいこととは思えない。

で、より推理しやすいように親衛非対抗するべきと思っているんだけどね。
(493)2005/10/18 12:57:04
雑貨屋 レベッカ
やっぱリアルタイムでやりとりできる機会は貴重だよな、と。

>>493
仮定の議論になるが、ちょっとした場合分けを考えた。
ヘンリ真で確定させるとする。勇者から見てヘンリは魔族。ヴィンせんせが生き残ると後々色々まずいんで斬りにいくしかない。この場合潜伏真は居ない。
ヘンリ魔族/裏切り者騙りで確定させるとする。勇者視点ではヘンリ真と区別が付かないのでやっぱり斬りにいくほか無いと思われる。少なくとも、黒魔導師は斬れてもヘンリの前にヴィンせんせは斬れまい。この場合潜伏真がCOするメリットは皆無。
ヘンリ勇者で確定させるとする。もちろんヘンリは斬れない。上二つのような傍証があるのに斬られないってのはどういうことだと疑惑が持ち上がるのは必至。この場合、潜伏真がCOするメリットはどうか?

シャーロットの危惧の方が現実的だと思う。普通に考えて、真が潜伏しているなら潜伏続行の方がメリット大ではないだろうか。
(494)2005/10/18 13:12:40
雑貨屋 レベッカは、15分も遅れている!orz
2005/10/18 13:12:51
雑貨屋 レベッカ
(要は、勇者が騙りに出してるなら一人ごちそうさま状態だと思うんだ。
 釣りにしても「対抗非対抗はご自由に」とか言ってるのはやりすぎを通り越して愚策だろう。

 真の釣り出し、偽の釣り出し、いずれにしても対抗募集はするんじゃないか?)
(495)2005/10/18 13:17:46
書生 ハーヴェイ
>>ヘンリ魔族/裏切り者で確定させるとする。

ってのは、ようするに真が嘘の非対抗をして潜伏続行し、偽ヘンリが真だと思われるような状況になるということかな?

コーネへの意見でも言ったが、非対抗を募るなら、そんなことをされたらはっきり言ってデメリットでしかない。親衛隊長がそんな道理もわからん者なら、もうどうしようもないよ。

誤解のないよう言っておくと、非対抗を募らない状態で潜伏するのは別にいいよ?
(496)2005/10/18 13:19:04
雑貨屋 レベッカ
>>496
済まないが「コーネへの意見」にアンカーを打って貰えまいか。
勇者側に灰色(しかも非守護)襲撃を強制できるのは良手といえないか?
(2005/10/18 13:26:57、雑貨屋 レベッカにより削除)
雑貨屋 レベッカ
>>496
>>451の事かな。では問うが、「ヘンリ魔/裏」で真が対抗した場合勇者は喜んで片方を斬りに来ると思うが、その場合残った側の処遇はいかにする?
(497)2005/10/18 13:28:59
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイの策の有無によらず、ヘンリエッタの行動は真であれ偽であれ「確定」されることを狙っているように思える。
吊り手数計算を出したのはおそらくそれを計算する必要はない/既に襲撃死しているだろうから手数計算への食いつきようを後々の判断材料として残すつもりなのだろうと思ったのだが。
(498)2005/10/18 13:33:37
書生 ハーヴェイ
>>497
最終日まで放置でいい。

勇者から見て白白が親衛隊長候補に絞られたら、やってられん。

黒魔や死霊と違ってな、隊長は騙られようが能力は変わらんのだ。(陛下が出ない限りな)

勇者は完全放置するか、馬鹿らしくても両方襲うか、片方襲った上で「残りは偽でしかも勇者だから吊るべき」と強く主張しないとならない。何にせよ有利な立場はこちらにある。
(499)2005/10/18 13:34:17
書生 ハーヴェイ
>>498

確定されることを狙っているのは当たり前だと思うが・・・。何のためにわざわざCOしたんだ?
(500)2005/10/18 13:38:16
雑貨屋 レベッカ
私が言っても説得力はないが、黒魔導師・死霊術士と違い親衛隊長は魔族が騙るに何の不都合もない役職だと思う。襲われGJなのだから。
逆に勇者にとってこれほど騙りメリットの薄い役職もない。なにせ降りて白印象を稼げない(降りたりしたら真っ黒だ)上に情報撹乱も行えないのだからな。そんな「ご馳走様」敗退行為をするような勇者はまず居ないと思うが。

「まず居ない」という話を私のようなイレギュラーに言われたくないという反論はあろうがね。
(501)2005/10/18 13:38:44
書生 ハーヴェイ
>>501

不都合はある。このまま襲われずに吊られば、一般魔族仮定ヘンリー殿は、途方もない不利益を我々にもたらすが?

勇者に騙りメリットが薄いのははなはだ同意だ。ゆえに小官は彼女を裏切りとも勇者とも見ていない。
(502)2005/10/18 13:42:06
雑貨屋 レベッカ
>>499
普通に考えて、後から出てきた方を斬るだろうさ。それで6,7割方は真を葬れるんだから後は襲い放題、それこそ今でも出てるヘンリエッタ勇者説を後押しすればヘンリを吊るのも造作もないこと。
おそらく「放置でいい」といって残す主張をする貴方への疑惑も拡大するものと思うが。
(503)2005/10/18 13:43:14
書生 ハーヴェイ
イレギュラーか・・・。

君が自分の発言にいちいち引け目を感じている、その気持ちはよくわかる。

目立つ奴は疑われて、その意見に周囲から正常な判断を受けることができないという、そんな傾向があるからな。

で、ヘンリー殿の立場を思いやってみてくれ。君に似ていないか? 独断で動いた彼女が「対抗 非対抗はご自由に」といわざるを得ない心情も、君と同じなんじゃないかね? 「確定しろ」と必死に叫べば叫ぶほど無視されそうだしな。
(504)2005/10/18 13:45:36
雑貨屋 レベッカ
ヘンリエッタが襲われない=少なくともヴィンセント先生は襲われない、という等式は成立すると思うが?
先生襲撃の抑止力になるなら、吊りに挙げねばならないデメリットを差し引いても魔族騙りには意味があることと思う。先生さえ残っていれば正確な残日数計算ができるんだ、不利益が途方もないなら利益は計り知れないさ。
(505)2005/10/18 13:46:04
書生 ハーヴェイ
すまんが小官は、白を吊るリスクを犯してまで先生を守るべきとは思わない。

ヘンリー殿をしばらく、少なくとも五日目よりずっと後まで放置すると言うなら、別に非対抗を募らんでもいいが・・・。まあ、ようするにこれが決め打ちだな。

五日目までにGJ起こせといって簡単に起こせるものか。それくらいなら勇者はGJを避けつつ戦うリスクくらい犯すだろう。で、吊らせればいい。とてもおいしい。
(506)2005/10/18 13:50:25
雑貨屋 レベッカ
>>504
申し訳ないが、私は殺伐上等論者(>>488>>489)なので「立場を思いやった議論」をするつもりは薄い。
2005/10/18 13:50:29
書生 ハーヴェイ
ヘンリー殿が襲われるかどうか、実際見てみればいいじゃないか、という意見もあろうが、その時にはすでに非対抗を募る機会を失っているのだ。悩ましいところだな。
(507)2005/10/18 13:52:13
雑貨屋 レベッカ
>>506
ヘンリ白であって吊らずに放置で動けるなら吊りが黒にヒットする可能性は上がると思うが…
それにヘンリを吊る気なら>>503で言ったとおり対抗が居ようと居まいと難易度は大して変わらないだろう。それならまだ「一人で死ね」という方がCOに報いる道なのではないか?

殺伐上等論者なので歯に衣は着せていない。空気を悪くしたのが原因で吊られるならそれも良かろう。
(508)2005/10/18 13:55:02
雑貨屋 レベッカは、所用により外出。夕方までには戻る。
2005/10/18 13:56:14
雑貨屋 レベッカ
ま、今日吊られれば楽ではある。
明日明後日は仕事なんで更新前全然居られないし。明日夜にしゃべるほかないってのは局面的に非常にまずいやね。

少なくともせんせ確定させたことで仕事はしたし。まあ上では精々影におびえてくれ、と。
2005/10/18 13:57:46
書生 ハーヴェイ
>>508

違う。我々にとっては対抗がでようとでまいと食われ残りヘンリーに対する難易度は変わらないかもしれないが、勇者側にとってはみすみす味方を一人失うんだ。だから親衛騙りなどやつらにとってはまるで旨みがないんだ。

一人で殺すより、二人で死んでくれた方がいいんだよ。二人出てくるとは限らないがね。

だから非対抗を募って情報を出してみる価値はあるんだ。相手はその状況を悪用できない可能性が高い。
(509)2005/10/18 14:00:28
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカうむ、また会おう。
2005/10/18 14:00:35
墓守 ユージーン
>>501
襲われGJ、言い得て妙だぜ

だから反逆者が勇者をミスリードするだけなので騙る可能性はゼロに限りなく近い。そこでヘンリエッタ偽なら勇者の可能性も十分に残ると俺は判断した

しかし逆に反逆者であるから真・親衛隊長を引きずり出すために騙る価値があるという見方もある(今回は対向を募ってるわけでもないから違うかと思う)

魔族騙りはメリットが十分にあるのだが、騙るからには相当に剛胆な者しかできない。結構無茶に見える策だからな。対向が出たとたん両吊りか真を潰す意味につながる。実行できるのは結局、魔王自身ぐらいだろう。魔王なら襲われても真親衛隊長が残り、ルールの縛りから魔族を自由にできる。疑われたら白確定して▼回避も簡単だ

そして最後に残るのが真の可能性だ。これは魔王が騙るよりメリットは少ないし、勇者が騙るより危険度が高い。理屈で積み上げるならあまり妥当には見えん。

そんなわけで、俺は、現状エッタ判断は放置
★2.は「今はやりたくない」
理由は魔王or勇者と判断しているからだ
(510)2005/10/18 14:01:02
冒険家 ナサニエル
★1.自由投票:反対

魔王をなるべく潜伏させるのがこの城での最善手。従って、初回の吊りに【自由投票を行うのは悪手でしかない】
吊先を明言し回避COをさせなければ黙ったまま魔王が吊られる危険がある。また、吊先を複数にし全員からCOを確認することは、魔王を早く表舞台に出すことに繋がる。
黒魔導死亡により魔王潜伏の必要が薄れる中盤以降、二択くらいに絞っての投票ならあるいは、という程度。

★2.親衛隊長CO:反対

親衛隊長を確定した方が状況が整理され、推理上有効というハーヴの主張には同意する面も大きい。
ただ、親衛生存の可能性を高めるという戦術上の利得を優先したいという観点から現状反対とする。
4日目のヘンリ吊意見が強まることを危惧するなら、吊先の親衛非COで情報を残しておくのも一案のように考える。
(511)2005/10/18 14:04:37
冒険家 ナサニエルは、議題回答だけ貼りにきた。また後ほど(蝙蝠は去っていった
2005/10/18 14:08:11
墓守 ユージーン
>>506
すまん
前段が分からん

白を吊るリスクを冒して、確定白の死霊術師を守るべきとは思わないと聞こえた

灰魔族>確白死霊術師
というのがハーヴェイの認識か?

俺は
確白死霊術師>灰黒魔道師>親衛隊長>灰>魔王>白
ぐらいに考えている
(512)2005/10/18 14:08:18
墓守 ユージーンは、勇者の騙りなんざ吊られ前提じゃねえんかな…
2005/10/18 14:10:30
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/18 14:20:17
書生 ハーヴェイ
>>512

いや、違う。


白が吊られる事態>確定死霊術師が襲われる事態だ。

白が吊られることが回避する手段があるのなら、先生が襲われて死ぬのもやむをえないということだ。
(513)2005/10/18 14:26:46
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/18 14:27:05
墓守 ユージーン
>>513
了解、吊りと襲撃の問題だな

しかしそれはそれでおかしくないか
俺たちは魔道で黒確定しないかぎり
灰と白確定しか見えない

昨日黒確定はなかった。つまり今日吊るのは誰であれ
「白を吊る可能性が高い事態」だろ
ならば白が吊られる事態は、ほとんど常にある
というか序盤は白を吊る可能性が非常に高い

今(死霊術師確定)なら問題にするべきは
確定死霊術師がなるべく襲われない方法じゃないのか
(514)2005/10/18 14:32:02
墓守 ユージーン
そういう意味でヴィンセントは
ヘンリエッタ放置方針になったんだと
勝手に理解していたんだが…
(515)2005/10/18 14:33:41
墓守 ユージーンは、ナサニエル、ハーヴェイ、促しありがとう
2005/10/18 14:35:26
墓守 ユージーンは、>>514 なるべく死なない方法だな 襲われてGJは歓迎だ
2005/10/18 14:36:25
書生 ハーヴェイ
>>514

あくまでヘンリー殿の問題についての話だ。
小官は彼女はまず白、もっと言えば真だと考えている。

で、現実問題吊られそうだ。で、非対抗を募れば避けれる公算の高い問題だ。

ゆえに回避するためなら先生が襲われる事態もやむをえないと言っている。

灰の中から吊られる人物は仰るとおり、白を吊る可能性が高い事態だが、これは避け様のない問題だ。先生をどうこうすれば白を吊らなくてすむ手段があるわけでもないし、このことについて上で言及していない。
(516)2005/10/18 14:38:42
墓守 ユージーン
べつにそこまであわてないでも
今日吊ることはないだろ
実際ヴィンセントは放置方針だ

対向で確定させたら初日彼女襲撃率が上がり、彼女が偽なら翌日のGJ率が上がる。彼女を真と考えるハーヴェイにとっては損じゃないか?

確定させなければ占い先・白確・黒魔道師襲撃が高い。黒魔道師から狙いをそらしたいという意図ならハーヴェイの説は分からんでもない。黒魔道師が真・反なら勇者が襲うに躊躇する価値はないからな。

なんか理由の付け方に疑問を感じるわけさ
(517)2005/10/18 14:46:37
墓守 ユージーン
付け加えると、今から勇者が騙りに出てくる可能性は低いと俺も思う。しかしもし潜伏反逆者なら、待ってましたと出てくるんじゃねぇか?

親衛隊長対向は4日以降(魔王CO前)にしろと思うぜ
それまでにエッタが死んでればする必要もない
生きてるならローラー可能性を見るために一応必要だろ
(518)2005/10/18 14:50:27
書生 ハーヴェイ
いや、別に彼女を今日吊るとは言ってないぞ?w

むしろ最後の最後まで吊らないで欲しいと思っている。最終日前後まで生き延びて、それでGJでなかったらまあ、吊られても仕方ないな。

だが、五日でみすみす吊られる事態を招くくらいなら、確定し、襲われてくれた方がうれしい。例え真でもな。黒魔の報告を一日長く聞ける。これも言ったな。

何度も言うが、ヘンリー殿をずっと残すなら、別に非対抗を募る必要は感じないよ。
(519)2005/10/18 14:51:59
墓守 ユージーン
だいたい普通のルールだって
親衛隊長が回避COなんてすべきじゃなかろ?

白と分かってても黙って吊られて勇者を牽制する方が、
回避COして勇者と疑われて吊られていくよりも価値がある

俺も基本的には「初日全CO、灰削れるかぎり削る」が一番好きな上に、一番勇者を困らせると思ってるんだが…実施されないんだよな。

能力者をあぶり出す勇者の戦術だ、とか勇者に言われて吊られたりな(苦笑
(520)2005/10/18 14:53:15
墓守 ユージーン
白確定出したい気持ちは分かるさ(苦笑
でもここだとGJ1度で1回吊りが増えるだけに
ちょいとな

今確定させるのはもったいない気がするのさ
(521)2005/10/18 14:54:43
書生 ハーヴェイ
>>518

そうだな。ナサ殿の親衛告白吊り案と折衷すると面白そうだ。

吊られる人は親衛非対抗して吊られる。
親衛COしても回避はさせない。(つまり吊る)
これで灰襲撃なく、COして吊られた者なく、ヘンリー殿が生きていれば四日や五日目に対抗を募っても確定情報は出るな。

やるだけやってみる価値がありそうだ。
賛成しておく。
(522)2005/10/18 14:57:04
墓守 ユージーン
>>519
エッタが真なら、それでいいさ
そこまで俺は結論づけられないし、真が潜伏してたら
現状潜伏し続けるのが一番GJ出しやすかろ

魔族騙りなら灰が吊られるのと価値は同じ
勇者騙りなら黒が吊られて最高
反逆騙りなら灰が吊られるのより価値有り

そこまで強硬にエッタを擁護する価値はないと思うが…
まあ俺もレベッカ白に見てるから擁護してるわけで
あんま、意味ねーか
(523)2005/10/18 14:59:18
墓守 ユージーン
>>522
吊られる人は親衛非対抗して吊られる。
親衛COしても回避はさせない。(つまり吊る)

これ、いいな。俺は賛成。
(524)2005/10/18 15:01:13
墓守 ユージーンは、うう、またpt使いすぎた…温存がてら静かにする
2005/10/18 15:02:03
書生 ハーヴェイ
★3  >>522についての賛否意見を聞きたい。

実際四日目、五日目に対抗を募るかどうかは別としても、吊られる者が親衛非対抗しておくのは損じゃない、という限定的賛成意見でも可だ。
(525)2005/10/18 15:02:30
書生 ハーヴェイは、小官もそうしよう(汗
2005/10/18 15:02:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/18 15:03:18
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/18 15:05:08
冒険家 ナサニエル
普通にギル、レベッカ、ユージーンが勇者の気がするな。
ユージーンが魔族ならコーネあたりが微妙かも。

ミッキーは黒すぎるけどよくわからんw
2005/10/18 15:10:38
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
【コミットしましたよ】
さて追加議題にも答えておきますよ

★3賛成
現時点での非対抗募るのは反対ですが五日目の時点で灰が襲われてなかったら対抗募ってみるのもありかもと思います。
また吊られる人が非対抗する分には問題ないとも考えます。
(526)2005/10/18 16:16:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/18 16:16:37
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>はーべいさん
この村では決めうちの必要が出てくるとは思ってますが(例えば五日目でエッタに関しては決めうちの必要があります)今日の時点では決めうちする必要は特に無いような気がするのです。
なんでそこまで決め打てと焦らせるのか謎なのですよ。

あと黒魔導士真狂でもPPやランダムを避けるために残った方を吊らないといけないような気がすると思うのですけど。
例えば最終日灰3狂1ならランダムになるよね。親衛隊長と違って黒魔導士は結果で裏切りアピールもできますし。
(527)2005/10/18 16:34:14
村長の娘 シャーロット
では取り急ぎこれだけ。
ささ。悪事に行かねばっ
(528)2005/10/18 16:41:59
墓守 ユージーン
悪事思いつかないのでロッテを参考にする
2005/10/18 16:51:51
雑貨屋 レベッカ
にゃー。

★3. まあ吊られ対抗(?)でやる分にはOKかと。そのまま吊りも賛成。

…えーと。なんか答えてない議題あったっけ。占い先か?
(529)2005/10/18 17:00:07
雑貨屋 レベッカ
現状のペースだと▼ミッキーもありに思えてきたな。白黒関係無しに寡黙は如何ともしがたい。終盤スケープゴート理論なら私より先じゃないのかとか何とか。
その場合はスライドで●コーネリアス。判定割れを狙うには妥当なところだと思うんでこれも一案だとは思う。

半分思考放棄で逃げてるところもあるんで難しいが、暫定案として出しとくか。
(530)2005/10/18 17:10:23
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/18 17:20:22
雑貨屋 レベッカ
文字数の制約で★1.回答が意味不明瞭になった。
自由投票には条件付き賛成、全体としてはヴィン先生が採否を含めて独断すればいいと思う。
(531)2005/10/18 17:24:05
雑貨屋 レベッカ
つーか弁明には明らかにPtが足りないわけですが。
基本的に弁明するより議論参加の姿勢で白印象稼ぐタイプだし。今回については初日の議論がぐだぐだになるのは明らかだったから策を弄したけどさ。

…なんで独り言こんなに残ってるかね?
2005/10/18 17:25:28
雑貨屋 レベッカは、撤退〜
2005/10/18 17:29:28
雑貨屋 レベッカ
新しい「人狼審問」って、大きいんですか?
人参国の訓練所より。。。。

そうか、おまえ実戦村は初めてだったな。

ヴィンセント どう思う。

そうだな
村なんてなあ新しかろうが古かろうが
住みづらいところさ

…いまいちネタとしてひねりが足りないな。
2005/10/18 17:36:39
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたわ。
みなさん、こんばんはですの。
(532)2005/10/18 17:43:52
酒場の看板娘 ローズマリー
スマヌ…悪化した。

【コミット進行、したぞ。】

何の役にも立てんで…確白失格じゃな…。
(533)2005/10/18 17:44:38
冒険家 ナサニエル
今日からいよいよ俺たちの中から釜茹でになるヤツが出るのか…。
-ナサは煮え立つ大釜を長い棒でかき混ぜている。-

勇者どもをピンポイントで見つけて茹であげることができればよいのだがな。

勇者と、あるいは我らが同胞との絶望と呪詛が入り交じり濃厚な味わいとなる魔王のスープ。
最後にそれを食するのは誰になるのだろうか…。
(534)2005/10/18 17:44:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>477
論点を摩り替えられてますわね。
まあいいですわ。
非常にあなたの誠意に相応しい回答ありがとうございました。

今後、ユージーンさんと議論を交わす必要はなさそうですね。
(535)2005/10/18 17:45:31
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/10/18 17:45:53
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
ヘンリ、ローズ、こんばんは。

ローズ、体をいたわれよ。
体調の悪い時には仕方がない。気に病まぬことだ。
(536)2005/10/18 17:46:15
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルさんこんばんはです。
2005/10/18 17:47:16
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、これから仕事にいかねばならんでな…。
出かけてくる。
鴉より確認できる限りは確認するからの。

では、失礼する…真にすまんな。
(537)2005/10/18 17:47:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ドーピングして仕事いてきまーす!
早目に帰してもらいまーす!!!
2005/10/18 17:47:44
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定が出てないのにコミットしてもよろしいのですの?
(538)2005/10/18 17:47:52
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、いってらっしゃい。
2005/10/18 17:47:56
冒険家 ナサニエル
レベッカは黒めの灰という微妙な印象だったので、レベッカ吊にはまったく異存はない。

というか、あれだけ擁護しつつ>>530で結局ミッキー吊か。普通に黒く見えて仕方ないのだが。

だが、曖昧な疑惑のままでは納得いかなかろうし、レベッカに感じていた疑問を整理してきたぞ。
(539)2005/10/18 17:48:01
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー(体調悪い時にもお仕事とは大変ですね。。無理しないようにー)
2005/10/18 17:49:13
冒険家 ナサニエル
レベッカは戦術方針や状況考察へは割と意見を出しているんだが、灰から勇者を探していない感は強い。
それは、初日の発言、2日目の発言通してそう。初日は33発言してるが、灰への疑いを示すのは>>1:241,>>1:526の2つくらいか。

勇者を捜している考えの根本が見えず、推理しているように見えない。疑問を探るというよりは疑惑付けの発言が多め。

>>1:81ミッキーのプロロからの不在を指摘
>>1:241で勇者の死霊騙りの可能性が低いとしながら>>1:242で未CO者に勇者疑惑付け。
>>411の自分吊りを挙げた人間の中に勇者がいるという主張も同種。また、「死霊確定を恨み骨髄」と勇者が思うかどうか甚だ疑問。霊確定を功として強調してるが、吊に挙がってる以上結果悪策。
(540)2005/10/18 17:50:25
冒険家 ナサニエル
コーネの>>158非魔王CO疑惑にユージーンが>>175で疑惑。すぐに>>178で黒印象づけて乗っている。「今する必要のない話」

>>411
魔王について触れるデメリットを指摘しながら、その話を結局大きくしている。
自分吊りを挙げた人間の中に勇者がいる(>>1:242と同種)
上記のように魔王潜伏に配慮してる素振りを見せながら>>2:419の自由投票賛意は奇怪。>>176の回避策への消極性と併せて魔王潜伏に強い姿勢を持っているとは思えず、コーネへの疑惑は芯がない。

コーネの>>158は非COしきってはいないしブラフの可能性もある。俺はこういうのはスルーするよ。実際のところ、親衛非COしたからとかいった理由は勇者側にとって安易で手軽な疑惑材料。
(541)2005/10/18 17:51:02
冒険家 ナサニエル
微妙な者を大した理由もなく白っぽいと擁護するのも勇者ぽく見える点。それは勇者が最も楽に自分を白く見せる方法だし、なんとなく推理しているようにも見える。誰かを黒と言うより白と言った方がもちろん心証もいい。

>>1:240
ギルを「雰囲気論」で「論拠としては弱い」とぼかしながら擁護。>>178
ユージーン、ミッキーが議論筋通ってる(ミッキーは昨日終盤)と白評価。
(542)2005/10/18 17:51:32
冒険家 ナサニエル
>>1:526 ミッキー「即吊り」とここで考えた理由は>>2:356からみても寡黙と推察するが、寡黙を即吊と断じる人が微妙な要素でミッキーを擁護するのは奇妙。結局のところ判断できないから寡黙吊り。憐憫を匂わせることになんの意味もない。
またこの意見は>>2:437とも食い違う。情報を取る吊りを志向するならなぜ最初に寡黙吊りを主張?
この食い違いから、ミッキーの「即吊り」は占い希望の変更の方便に見える。ローズを選択した理由は説明がない。

納得いく説明が聞ければ俺や皆の印象も変わるかもしれないし、できたら考え方を話してくれるとありがたい。
(543)2005/10/18 17:51:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>495
でも、他にいいようがないのも確かですわ。

わたくしの立場では、対抗を募っても募らなくても、勇者側と疑われますので。
どのように言った方が正解なのか、教えていただけると嬉しいですわね。
(544)2005/10/18 17:52:56
お嬢様 ヘンリエッタ
今回の占いは魔族の人を占うのを希望しておりますから、ハーヴェイさんでもよろしいのですが、シャーロットさんの言われていたように占うのがもったいない気もしてきましたわね。

客観的に見て、正論を言われているのはハーヴェイさんよりレベッカさんだと思いますわ。
でも、真だと信じてくれていることは素直に嬉しいですわ。期待にそえるよう、頑張ってGJを狙ってみることにします。
(545)2005/10/18 17:58:54
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/18 18:00:32
流れ者 ギルバート
ただいま
といってもまだ少し明日の狩りの準備とかあるからいきなり抜ける事になるかもしれない

あとユージーンが一番減ってたから促しておくよ
(546)2005/10/18 18:01:56
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/18 18:02:05
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートさんこんばんはです。
2005/10/18 18:02:20
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
執事が呼んでいるようですわね。
しばらく席を外しますが、また更新前にやってきますわ。

もう8人もコミットしているのですね。
では、前倒し更新でもいいということで、わたくしもコミットしておきますわ。
(547)2005/10/18 18:08:37
お嬢様 ヘンリエッタは、スティックで転送円を描いて消えていった。
2005/10/18 18:08:51
流れ者 ギルバート
とりあえず追加議題だな
★1.反対
とりあえずこの村はまとめ役無しでもアンケ無しという訳でもない
なら自由投票をするのならまとめ役っているの?って思ったりもする
自由吊りに関しては終盤になればなるほど勇者の数が減らせてなかった時に辛くなるだけだ
かといってそういう危険のある時にやばいから自由投票吊りは止めようとかそういう議論をしていたくもない
だから結論として最初から反対ってさせてもらうよ
★2.ナサニエルの案に賛成として答えとさせてもらうよ
★3.賛成
吊らずに残すとかなら反対だったがそのまま吊るのなら勇者が騙ってくる状況は少ない
勿論医者先生が居なくなれば騙ってくる可能性もあるがどっちにしろ吊るなら問題はないと思う
というわけで賛成だ
(548)2005/10/18 18:17:28
流れ者 ギルバート
後なんだっけ・・・なんか引っかかった点があったんだけど・・・
もう一回探してくるか・・・
(549)2005/10/18 18:18:06
酒場の看板娘 ローズマリー
店についたー…!寒いぞー!!(泣)
ドーピング効果でなんとか生きてはいますが…。

けど、雨降ってて今日も暇そうよ。
マスタァー…私、帰ってもいいですか…(泣)
2005/10/18 18:20:24
酒場の看板娘 ローズマリー
[鴉が飛来]
出てきたは良いが今日は暇を持てあましそうじゃ…
議題に答える。
鴉から故説明文は簡素だ。

★1、本日の自由投票には反対だ。
後に自由投票形式を取り続ける事になれば困った事態にもなろう。

★2、反対。
私は、やはり…あまり意味をなさんように思う。混乱するだけだ。

★3の議題がなんなのやら見付られんかった…。
(550)2005/10/18 18:29:34
冒険家 ナサニエル
★3 吊られる人は親衛非対抗して吊られる、というのは賛成。
問題は、親衛COした場合だな。信憑性があって状況によれば放置もいいだろうが、それは勇者の逃げ道を作るだけだろうからな…。

あと、この場合、魔王の親衛騙りCOは禁止とするのか?
陛下は死霊COとか別の騙りをして戴くべきなのだろうかw
(551)2005/10/18 18:31:31
流れ者 ギルバート
あぁ、そうだそうだ
ミッキーは寡黙吊りだろうって言ってる人たちに対してだ
ミッキーは寡黙吊りだろうって思ってる人は黒魔導師を吊らないで進むつもりか?
それともミッキー白で決め打ってるのか?
ハーヴェイが何度か言ってると思うがこの村の最大吊り数は6だ
そのうち魔族(裏切り者含む)を吊れるのは3回が限度、4回吊ったらその時点でアウトなんだぜ?
そう考えると黒魔導師を真裏、もしくは片方の黒魔導師を魔族と決め打たない限りは灰の中の白を吊れるのは1回だ
その1回を寡黙だからという理由でなんかに俺は使いたくもないし使えるわけもない
かといってミッキーを灰のまま残しておく事が出来るわけでもない
だからミッキーを占いではっきりさせたいって思う
(552)2005/10/18 18:31:34
冒険家 ナサニエル
それと、ヘンリが真かどうか、勇者騙りの可能性を危惧する意見があるが、意味があるのかわからないぞ。

【ヘンリは真に相違ない】

今現在の地点で魔族に最も利がある見解はこうではないのか?
ヘンリが偽かもしれないという意見があれば、勇者としては襲撃せずに吊らせるべく動くだろうし、襲撃されないまま残るのは親衛CO策の失敗を意味する。
GJが起きるなりヘンリが襲撃されるなり状況の変化によって見えるものがあるだろうし、その時点で判断すればいいこと。
現時点でヘンリ勇者の可能性をあげることはまったく魔族側に利をもたらさない。

俺はそう考えているんだがな。
ヘンリが真と信じられているなら、勇者としては襲う他なくなる。
実際、勇者にとっては親衛隊長は最も襲撃したい目標だぞ。
GJ1回で一日延びるこの城にあっては特に。
(553)2005/10/18 18:31:54
酒場の看板娘 ローズマリー
後な、言うておくのを忘れておった。

本決定を確認しみずから投票をするつもりではおるのだが、万が一があるからのぅ…
ヴィンセントに委託の形を取らせてもろうておる。…支障ないか?微妙かの…。
(554)2005/10/18 18:32:00
流れ者 ギルバート
>>550
確かナサニエルの吊り候補に親衛CO/非COをしてもらった後吊りっていう案のはずだよ
(555)2005/10/18 18:32:52
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに★3は>>525。委任問題ないかと。ヘンリまた〜ギルこば
2005/10/18 18:36:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/18 18:40:04
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに、よぉptは確保しておけよ?俺はもうさっき促したからな
2005/10/18 18:40:43
酒場の看板娘 ローズマリー
おぉ、ギルバート、手間をかけてすまん。
……ありがとうな。[照れ笑い…したが、いるのは鴉だ]

★3
CO後、親衛COしたとしても必ず吊る。となれば、良いのではないかと思う。
ヴィンセントが生きている内には、勇者に利用されることはあるまいよ。

…しかし、親衛coされたら、迷いはしそうだ。
(556)2005/10/18 18:45:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルよ、なんだ、またptが危ないのか?あるぞ促し。
2005/10/18 18:47:24
冒険家 ナサニエルは、ギル、ローズ、ありがと。まだ残てるけどローズよければください
2005/10/18 18:52:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/18 18:53:09
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/18 19:01:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/18 19:03:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル、まだまだ頑張って話しておくれよ。笑
2005/10/18 19:03:52
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑みかけ、礼を言った。「ありがとう」
2005/10/18 19:04:29
流れ者 ギルバート
やーい
ナサニエルの八方美人〜
女には色目使うくせに男には少し厳しすぎるぞー
2005/10/18 19:05:50
流れ者 ギルバート
今日の襲撃先なぁ・・・
ネリノ案で行くと俺的には3なんだがどうなんだろうなぁ・・・
(*167)2005/10/18 19:07:24
流れ者 ギルバートは、少し席を外させてもらうよ また後で
2005/10/18 19:07:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに微笑み返した。どういたしましてだ。
2005/10/18 19:09:49
吟遊詩人 コーネリアスは、「魔王なんて信じていない僕らのために」を唄いな(略)
2005/10/18 19:13:56
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは大量のプリンが入った箱を抱えて帰ってきた]

ふう。今日は小学校に忍び込んで美少年の確保・・・ではなくて給食のプリンを盗んできましたーw
小学生の唯一の生きがいであるプリン。休みの子とかアレルギーの子の分が血で血を洗う争いによって奪われるプリン。それを奪う私ってなんて罪な女なのかしら。
しかもあえて1個だけ残していくのがまた罪。あの小学校は今頃バトロワ状態になっていることでしょうよ。

ということでこんばんわ。
(557)2005/10/18 19:14:21
吟遊詩人 コーネリアス
追加アンケートが出ているようですね。
サクッと答えてくることにします。
(558)2005/10/18 19:15:27
吟遊詩人 コーネリアス
挨拶を忘れていました。
みなさんこんばんは。
(559)2005/10/18 19:15:55
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットさん、僕のプリンはどこにあるのですか。
2005/10/18 19:16:18
冒険家 ナサニエル
>>552
俺自身の意見ではミッキーは寡黙吊りだからではなく普通に黒いからなんだが、正直判断に困っている。
どちらかというと勇者っぽいのはレベッカの方。

ただ、ミッキーを占うべきかというと両黒魔導が揃ってる今、もっと色の淡いところを狙いたい。色が淡い方が裏切り者は黒を出しにくい。
従って、黒魔導の信憑性が上がる。

疑っていて、占いたいのはコーネかユージーンかギルあたりだな。
個人的意見では。
(560)2005/10/18 19:16:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、おや…ようやく要人が来た。しばし鴉を戻す。
2005/10/18 19:17:49
吟遊詩人 コーネリアス
ダメ魔王でごめんなさい。
かなり鬱です。
勇者さん、襲ってくれないかな。
2005/10/18 19:17:52
医師 ヴィンセント
[...は使い魔を飛ばした]

議事録斜め読みしてくる。
(561)2005/10/18 19:19:41
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスにプリンを差し出した。たくさん食べてくださいね☆
2005/10/18 19:21:31
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットとコーネ、ドクターの姿を認め挨拶した。コネの唄はいつも魔王w
2005/10/18 19:22:56
吟遊詩人 コーネリアス
★2 親衛隊長を募ることへの是非
反対です。魔族側にメリットを感じません。

★3 >>522案について
ヴィンセントさんが生存している間は賛成、襲撃されて亡くなられていたら反対です。
(562)2005/10/18 19:24:03
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット魔王様を崇めて唄っているのです。
2005/10/18 19:24:30
冒険家 ナサニエル
ふふふ。一個だけ残すのが冴えているな。
ロッテ、俺にも一つプリンをくれないか。

プリン…はて。前世の記憶が……(一瞬遠い目に)

…いや、なんでもないぞ。
(563)2005/10/18 19:24:56
双子 リック
ういーす
>>*167
それじゃあ、こっちも各自自由指定にするか?
(*168)2005/10/18 19:25:42
村長の娘 シャーロット
コーネリアスコラぁ!!!
私が魔王ロッテと知ってそれ言ってるやろ!

ネタでも何でも魔王希望しとくべきだった
2005/10/18 19:25:47
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/18 19:25:53
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/10/18 19:26:29
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットさんあがとうございます。プリンを喜んで食べている。
2005/10/18 19:26:44
村長の娘 シャーロット
はっ、つい手が勝手に。
前世の人が手を出したのですわきっと。

はい、お兄様。
プリンですよ〜あ〜ん

[ロッテはナサにプリンを差し出した]
(564)2005/10/18 19:28:01
村長の娘 シャーロット
ナサニエルもコラァ!
臨海ネタかっ
2005/10/18 19:28:32
書生 ハーヴェイ
[はーべいはナサの横からロッテのプリンを奪って、貪る様に食った]
(565)2005/10/18 19:31:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>479
最悪を想定するなら、明後日の吊りになると思います。PPの限界値を計算してみました。既にヘンリエッタさんが答えられていましたが。僕は彼女を真か魔族と予想はしていますが、外れているとは言い切れません。レベッカさんを吊りに上げておいて、ヘンリエッタさんだけを残すという構想もありません。
(566)2005/10/18 19:31:55
吟遊詩人 コーネリアスは、うらやましくなんか、うらやましくなんか、うらやましい。
2005/10/18 19:32:21
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットにハリセンで叩かれ当惑してる。「な、なぜだっ」
2005/10/18 19:32:29
村長の娘 シャーロット
あら、軍師さまこんばんわ。
わざわざ奪わなくてもプリンは山ほどありますよ〜
どんどんどうぞ☆
(567)2005/10/18 19:33:24
冒険家 ナサニエル
うわんっ(泣

お、俺のプリンがっ
ロッテが手ずから食べさせてくれようとしたプリンがっ

-ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ-
(568)2005/10/18 19:33:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>486
レベッカさんは確かに親衛隊長の非COはしていませんが、親衛隊長が死霊術師を騙り、撤回する理由も目的も想像することができません。彼女は親衛隊長ではないと思い、吊り対象の中に入れています。
(569)2005/10/18 19:34:55
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスもあーんしてw
2005/10/18 19:34:59
書生 ハーヴェイは、プリンを貪り続行「こんな甘いものがこの世にあったとは!」
2005/10/18 19:35:05
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを慰めた。よしよし。
2005/10/18 19:37:08
冒険家 ナサニエルは、ふっ。「ロッテは魔性よのぅ…」とコーネに勧めるロッテに苦笑
2005/10/18 19:38:02
村長の娘 シャーロット
だって魔王ロッテですから。
2005/10/18 19:39:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>487
納得しました。
>>194については、僕への示唆だと思い、僕の反論を求めたものとは感じませんでしたのでわかりませんでした。魔王発言については、みなさんのご指摘通り、無駄に喋りすぎたきらいがありますので、今後は控えることにします。
(570)2005/10/18 19:40:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>490
勇者三人に加えて裏切り者がいます。PPの最短は6日目です。吊るならば5日目が最適だと考えます。
(571)2005/10/18 19:42:02
見習い看護婦 ニーナ
使い魔ごー。決定でてます?
(572)2005/10/18 19:42:58
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットにあーんをした。照れた。
2005/10/18 19:43:21
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナさん、まだ本決定は出ていません。
2005/10/18 19:43:49
双子 リック
おーい
襲撃先決めようよー
(*169)2005/10/18 19:43:59
見習い看護婦 ニーナ
ありがと〜。またあとできますね。
(573)2005/10/18 19:45:32
冒険家 ナサニエル
2日目吊占提出順。前に挙げたものは一字下げ
    ●占 ▼吊
ケネ  ロテ ギル >>148
コネ  ギル レベ >>160,>>162
 ユジ ケネ コネ >>177
 リク ―― ケネ >>181
 ギル ミキ ―― >>200
 ロズ ―― レベ >>204
ロテ  ミキ ケネ >>260
ニナ  ハヴ ギル >>265
ナサ  ギル ミキ >>276
ギル  ミキ レベ >>283
エタ  ロorケ レベ >>295,>>296
ハヴ  ユジ ミキ >>299
リク  ミキ ケネ >>300
ユジ  コネ ケネ >>325
ミキ  ハヴ ナサ >>355
ロズ  ハヴ レベ >>357
 レベ ―― コネ >>415
レベ  コネ ミキ >>530
(574)2005/10/18 19:45:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>451
意見の提示が扇動になるならそうでしょう。>>242が独断で強行しようとしている発言に見えたのなら謝りますが、ハーヴェイさんの言っている意味がよくわかりません。
(575)2005/10/18 19:46:41
双子 リック
襲撃先って一人が決定出したら他の二人の襲撃先もそれに決定されるの?それとも個別に決定出して多数決?
(*170)2005/10/18 19:47:12
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルさんGJ。
2005/10/18 19:47:26
吟遊詩人 コーネリアス
疲れた。
休みたい。
占われてパンダになって吊られたい。
ごめん、弱い魔王で。
2005/10/18 19:49:28
村長の娘 シャーロット
>>574
まとめありがとうって言いたいとこだけど
>>476で希望逆にしてメモ張りました。
わかりにくくてごめん
(576)2005/10/18 19:49:55
冒険家 ナサニエル
    ●占 ▼吊
ケネ  ロテ ギル >>148
コネ  ギル レベ >>160,>>162
 ユジ ケネ コネ >>177
 リク ―― ケネ >>181
 ギル ミキ ―― >>200
 ロズ ―― レベ >>204
 ロテ ミキ ケネ >>260
ニナ  ハヴ ギル >>265
ナサ  ギル ミキ >>276
ギル  ミキ レベ >>283
エタ  ロorケ レベ >>295,>>296
ハヴ  ユジ ミキ >>299
リク  ミキ ケネ >>300
ユジ  コネ ケネ >>325
ミキ  ハヴ ナサ >>355
ロズ  ハヴ レベ >>357
 レベ ―― コネ >>415
ロテ  ケネ ミキ >>476
レベ  コネ ミキ >>530
(577)2005/10/18 19:53:01
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットさん、君の膝枕で休みたい。
でも、そんなことを表で言ったらナサ兄に※されるので言えないシャイな僕。
2005/10/18 19:53:54
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/18 19:54:25
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/10/18 19:55:09
村長の娘 シャーロット
>>577
ごめんなさいごめんなさいpt無駄遣いさせてごめんなさい。
とりあえず促すんで許してっ
(578)2005/10/18 19:55:38
冒険家 ナサニエル
ロッテ、ありがとう。貴重な意見だ。

擁護っぽい発言してた割に最後ミッキーに乗せてきたレベはどうしても黒く見えるなぁ。
(579)2005/10/18 19:56:20
吟遊詩人 コーネリアス
うん、許す。
2005/10/18 19:56:31
冒険家 ナサニエル
それはそれとして。

俺もプリンが食べたいな。

-少し赤くなりながら、視線を外して呟く-
(580)2005/10/18 19:58:21
書生 ハーヴェイ
コーネ殿。
では、>>242は誰に向けて発した言葉なのだ?
(581)2005/10/18 19:58:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、鴉がプリンをつついて食べている。
2005/10/18 19:59:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>581
こんばんは。ハーヴェイさんに対してです。
(582)2005/10/18 19:59:30
冒険家 ナサニエルは、(上の表に漏れがあったら気づいた人、修正お願いします)
2005/10/18 20:00:14
村長の娘 シャーロット
[ロッテはスプーンにプリンを取って]

はい、お兄様wあーんしてvv

(すこし照れているようだ)
(583)2005/10/18 20:01:21
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、すみません。わからないと言ったのは>>451の空白下からです。何故村の決定に逆らう男になるのかがよく分かりません。
(584)2005/10/18 20:01:31
医師 ヴィンセント
すまん。少しトラブルがあって、議事録確認できてない。
【本決定】

▼レベッカ
●コーネリアス

吊り回避COが出た場合は、回避を認めるか否か多数決で決めてくれ。




独断に走って、外しても文句言うなよ!!

[...の使い魔はトンズラした]
(585)2005/10/18 20:01:51
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエル僕のはあっています。
2005/10/18 20:01:55
双子 リック
コーネリアスかよ・・・
(*171)2005/10/18 20:02:46
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントさん、お疲れ様でした。
本決定了解です。占い対象は僕ですね。
(586)2005/10/18 20:02:51
冒険家 ナサニエル
あ、ありがとう。

-ロッテから差し伸べられたスプーンをそっと口に入れた-
(587)2005/10/18 20:03:35
吟遊詩人 コーネリアス
やったー。
僕占いになったよ。
あとは明日パンダになることを祈るだけだね。
神様ありがとうございます。
魔王失格ですね。でも本音。
2005/10/18 20:03:36
村長の娘 シャーロット
>>585
【本決定了解しました】
(588)2005/10/18 20:04:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>585
本決定が出た以上、吊り回避COを認めると混乱をきたしますので反対します。
(589)2005/10/18 20:04:54
書生 ハーヴェイ
小官のことを親衛隊長とでも思っているとか?

非対抗を募らないべき、という意見は言ってもらうべきだが、募っても隠れるべきと言われても、小官は困るが? 小官は親衛隊長ではないのだから。小官に向けた意見としては、はなはだ奇妙に思うな。

この言葉は隠れている親衛隊長に贈るべき君の意見であろう? 小官にはそうとしか取れんし、これは煽動に見えるよ。いざ非対抗が始まっても隠れろ、とね。
(590)2005/10/18 20:06:30
書生 ハーヴェイ
レベッカ殿、陛下であらせられるなら、改めて死霊術師COをすることを推奨するぞ?
(591)2005/10/18 20:07:48
村長の娘 シャーロット
>>589
あれ?レベッカが魔王様なら回避COしてもらわないとまずくないっけ
魔王様でも黙って吊られろってことですか?
(592)2005/10/18 20:08:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>590
ああ、そういう意味でハーヴェイさんに当ててしたものではないです。話の流れで親衛隊長COを出していたのがハーヴェイさんだったので、という意味です。ハーヴェイさんは非COされていますから、親衛隊長ではないと思っています。
(593)2005/10/18 20:09:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>592
僕は>>446でレベッカさんに語り掛けました。スルーされたのかどうかはわかりませんが、反応がなかった以上魔王様だとは思っていません。
(594)2005/10/18 20:10:55
吟遊詩人 コーネリアス
吊り回避COは仮決定で行われるべきだと思います。本決定後時間が迫ったときにやった場合、次の吊り先に混乱するだけです。
(595)2005/10/18 20:12:15
書生 ハーヴェイ
>>594

彼女を魔王と思わないことは別にいいし、そう言えばいいものを>>589の様に言うのは極めて主旨が違って見えるが?

混乱が嫌であることと、レベッカ殿を魔王と思っていないことは関係なかろう?
(596)2005/10/18 20:13:24
双子 リック
ヴラド
ネリノ
スグ カエレ オレ キトク
(*172)2005/10/18 20:13:32
冒険家 ナサニエル
ドクター、お疲れ様。

【本決定了解】

>>242はヘンリが襲撃されなかった時には難しい判断になりそうな。
真親衛が仮に他に潜伏しているとするなら、一旦非COしても翻すこともありえようとは思うがそれを言うとあらゆる前提が崩れる故に。
(597)2005/10/18 20:13:51
吟遊詩人 コーネリアス
ごめん、僕魔王。
2005/10/18 20:14:04
村長の娘 シャーロット
>>594
ごめんホントだ。確かに言ってる
(598)2005/10/18 20:14:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>596
つまり、僕の発言はみんなにスルーされてるのですね。【】まで使ってはっきり言ったのに。
悲しいです。
泣きたいです。
この悔しさは、確定白になった暁には他の人にぶつけることにします。
(599)2005/10/18 20:16:13
双子 リックは、魔法の便器に乗って現れた。
2005/10/18 20:18:12
書生 ハーヴェイ
>>599

>>596に対する何の反論だかわからないのだが・・・。
(600)2005/10/18 20:18:19
双子 リック
みんな、ちぃーす
ちょっと議事録見てくるよー
(601)2005/10/18 20:19:14
吟遊詩人 コーネリアス
魔王の占い回避COって、してもいいのかな。
ごめん、みんな。占われて。
2005/10/18 20:19:17
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスアンカーミスってない?
2005/10/18 20:19:43
冒険家 ナサニエル
>>595
うん。仮決定はそういうものだと思う。
仮決定時に念押しはしておいた方がよかったかも。

コネの言う通りだ。
(602)2005/10/18 20:20:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
65
57
56
43
44
38
33
42
32
80
53
74
25
12