人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(925)魔王村 : 1日目 (4)
冒険家 ナサニエル
>>594については、魔王の回避COについての条項>>83。詳細>>274で説明済。

最終的に、放置状態から魔王だけが身の証を立てられることから、勇者側がこれを利用するメリットは薄い。
(598)2005/10/16 19:56:48
冒険家 ナサニエル
>>597
他に防衛すべき対象がないと判断されるタイミングなら魔王COを募ればよく、それは想定で中盤以降とさほど先のタイミングではない。
(599)2005/10/16 19:58:30
医師 ヴィンセント
ざっと議事録を確認してきたが……
その後、特に占い先希望の変更は無いのかね?

−−−−●
医 霊 −
嬢 衛 酒
看 導 流
双 導 書
娘 灰 酒
書 灰 穀
雑 灰 酒
酒 灰 書
流 灰 詩
冒 灰 流
詩 灰 酒
墓 灰 呑
呑 灰 酒
穀 灰 書
(600)2005/10/16 19:59:13
ごくつぶし ミッキー
>>598
何度も言うけど賛成できない。
>>597のデメリットが解消されたら考え直すけどムリでしょ?
(601)2005/10/16 19:59:21
医師 ヴィンセント
酒場:5票(嬢・娘・雑・詩・呑
流者:2票(看・冒
書生:3票(双・酒・穀
穀潰:1票(書
詩人:1票(流
呑暮:1票(墓

のままで合っているかな?
(602)2005/10/16 19:59:33
流れ者 ギルバートは、手ぶらで帰ってきた。
2005/10/16 20:00:52
ごくつぶし ミッキー
>>600
うーん、無謀な自説をしつこいくらいに押しつけるナサニエルが黒くみえてきたよ。
どう考えても吊られる勇者を庇うものとしか考えられない。
弁も立つし、早めに占っておきたいな。
占いは●ナサニエルに変更するよ。
(603)2005/10/16 20:02:07
流れ者 ギルバート
ミッキーもちゃんと来たようだな
少しログを読んでくるよ

今日は兎が取れなかったので木に生ってたこの果実で勘弁してくれ
こっちの果物についてはわからないから色々な種類を取ってきたよ
もし危険なものとか混じってたらどけておいてくれないかな

[...はポケットから果実を数種類取り出した。]
(604)2005/10/16 20:03:25
冒険家 ナサニエル
>>596
吊られようとCOしないは良策ではない。放置の方がずっとまし。
そして、吊りなら回避は多数意見だったはず。

俺の案が、勇者有利の案とミッキーが考えるならなぜ出された時に反対したりより建設的な代案を出そうとしなかったんだ?
俺が勇者ならミスリードしてるかもしれないわけで、かなり危険だろう。

つまり、魔族側への建設的提案としての反論ではなく、現状、立場保持のための反論となっていることは黒要素と取られても仕方あるまい。
(605)2005/10/16 20:03:46
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセント私に関してはあってます
2005/10/16 20:05:46
村長の娘 シャーロット
>>604
ギルバートさんおかえりなさいー

[ロッテは果実を受け取ると食べられるものと食べられないものを分類し、それぞれ皮をむいて別の皿に盛り付けた。]

うーんおいしいw

[自分は安全なほうを食べている。そして誰かが罠にかかるのを待っているらしい]
(606)2005/10/16 20:08:28
ごくつぶし ミッキー
>>605
ボクはナサニエルの質問に答える形でこういう状況に置かれている。
ボクが望んで仕掛けたものではない。
立場保持なら、ボクから仕掛けているね。
逆なんじゃない?ナサニエルが自身の立場保持のために、ボクに論戦を振っているだけでしょ。

あと、決定されるなら反論するけどね。
済し崩しに始まった守護隊長COは止めたくても止められなかったけど。
(607)2005/10/16 20:08:32
冒険家 ナサニエル
>>603
無謀かどうかはよく考えてみてくれ。

自説に賛成反対で疑いをかけてるわけではなく、スタンスの不整合が大きいことを指摘しているんだがな。

>>607
そう見えるか?
それなら以後は進んで話してくれるものと期待してるよ。
(608)2005/10/16 20:13:42
村長の娘 シャーロット
まーあれですよ。
お兄様もミッキーさんも果物でも食べて落ち着きましょうね

[といって危ない果実のほうの皿を差し出す]
(609)2005/10/16 20:14:41
ごくつぶし ミッキー
対立する意見に必ず反対しなければいけないなら、とっくにptなんか無くなっているね。
あと、自身の意見に反対されたら黒ってどういうのだろうね?
自分で話しを振っておいて、反論されたら「おまえは黒だ」っていうのもね。
デメリットの回避がムリなら反対だから。

みんな内心、前半の魔王様COは勘弁して欲しいと思っているはず…。回避COするかしないかは別として…。
(610)2005/10/16 20:16:04
双子 リック
●ローズ
色々発言してるけど自分の考えをすぐ変えるのが怪しい。親衛隊長COの時もはーべいのあとエッタを含めると3番目にCOしてるのに、そのあとその事にあまり触れてない事も逃げてる感じがする。
ギルは忙しいのかあまり印象が薄い。随所随所に出てきては発言してちょっとしたら出て行く印象がある、もっと発言してほしいぜ。あとニーナがもし勇者ならギルはニーナを占い対象にしてたし勇者の可能性は薄いかなと思ってたんだけど・・・
コーネはまともな事発言してるようだけど、その割には占い希望の理由がいまいち不明。(>>251>>489

オレは勇者全ステルスだと思ってるからな。3人の中にはステルスがうまいヤツもいるだろうし下手なヤツもいる。おれは下手なステルス候補に絞って探してみた。
(611)2005/10/16 20:17:43
双子 リック
ミッキーVSナサニエル
熱烈だね〜
(*186)2005/10/16 20:18:44
村長の娘 シャーロット
だからナサは自説に反対じゃなくて考えの不整合性が怪しいといってるんでしょうが
なんども反対してるやつを黒というって主張してるのは印象操作くさいよ
2005/10/16 20:19:04
流れ者 ギルバート
どっちも素敵
でもログが長くなるから読むの大変
(*187)2005/10/16 20:19:18
医師 ヴィンセント
−−−−●
医 霊 −
嬢 衛 酒
看 導 流
双 導 酒
娘 灰 酒
書 灰 穀
雑 灰 酒
酒 灰 書
流 灰 詩
冒 灰 流
詩 灰 酒
墓 灰 呑
呑 灰 酒
穀 灰 冒
(612)2005/10/16 20:19:42
医師 ヴィンセント
酒場:6票(嬢・娘・雑・詩・呑・双
流者:2票(看・冒
書生:1票(酒
穀潰:1票(書
詩人:1票(流
呑暮:1票(墓
冒険:1票(穀
(613)2005/10/16 20:19:58
流れ者 ギルバート
>>593
少なくとも俺はあの意見に対しては反対したはずだが?
この下二行だけ見ると皆がこの意見に賛成してるみたいだから一応言っておこう
(614)2005/10/16 20:20:35
村長の娘 シャーロットは、先生まとめお疲れ様ですわ
2005/10/16 20:21:33
ごくつぶし ミッキー
ナサニエルもボクに論戦を振らないで、ヴィンセントに採用を頼むなり、アンケートを取るなりすればいいのに…。
ボクに論戦を挑んでも、採用されないよ。
(615)2005/10/16 20:22:15
医師 ヴィンセント
ローズマリー…圧倒的な得票数ですねぇ…
もう、彼女に決定しておくしかない気がする……

【仮決定】
●ローズマリー

発表は………可能なら21時40分に同時で。
(616)2005/10/16 20:22:16
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/16 20:22:38
吟遊詩人 コーネリアスは、「あの魔王曇り空わって」を唄いながらやってきた。
2005/10/16 20:23:25
ごくつぶし ミッキーは、>>616仮決定了解。
2005/10/16 20:23:30
村長の娘 シャーロット
>>616
仮決定了解です。
(617)2005/10/16 20:23:59
流れ者 ギルバート
>>596
あと魔王を吊る事自体は一手損にしかならないと思うんだがどうだろう?
魔王が出てきたら親衛が固定されてしまいはするが確定白を吊ってまでも親衛の動きをカバーするほうがいいのか?
魔王という存在はルール上とても動きを束縛しかねないがそれでもその確定白という吊られずにいれるという事象を無視して吊るのはどうなんだ?
その分他の灰を削った方が有意義ではあると俺は考えるぞ
(618)2005/10/16 20:24:40
吟遊詩人 コーネリアス
みんな僕の唄に酔い惚れろ!

図に乗りました。
誤ります。
誤りました。謝ります。
というわけで、エブリバデー、グッイーブニンGUUU!
(619)2005/10/16 20:25:04
冒険家 ナサニエル
>>610>>608でも。
デメリットがない策もない。が、俺はこの話は切り上げるよ。
不毛なやりとりだし、他の者が聞きたいこともあるだろう。

ロッテ、果物をありがとう。

-ナサを果物を口に入れた-

う… ピリピリすりゅ。
(620)2005/10/16 20:25:16
双子 リック
つーか、オレ達勇者を無視してやりあうなよ。
やっぱり魔族は仲間割れが基本なのか?
(*188)2005/10/16 20:25:26
流れ者 ギルバート
>>616
っと仮決定了解
(621)2005/10/16 20:25:51
流れ者 ギルバート
ログの伸びに中の人の思考能力ついて来ませんよ
(*189)2005/10/16 20:26:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>616
仮決定、了解です。
ところでヴィンセントさん、ローズマリーさんに一票投じている僕が言うのも何ですが、無理に多数決に従わなくていいと思いますよ。ヴィンセントさん独裁に反対してる人いなさそうですし。
(622)2005/10/16 20:27:17
村長の娘 シャーロット
>>620
お兄様大丈夫ですか?
もしかして分類を間違えたのかしら・・・
ごめんなさいっ
(確信犯の癖に)
(623)2005/10/16 20:27:25
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに「促しさんきう♪」と礼を言った。
2005/10/16 20:27:27
双子 リック
>>616
【仮決定了解】
ローズの意見も聞きたいな。
(624)2005/10/16 20:27:35
双子 リック
>>*189
オレは最初から聞き流しているぜ
勝手にやってろってなもんだ
(*190)2005/10/16 20:28:40
ごくつぶし ミッキー
>>618
正直、あれは守護隊長潜伏で考えていたからね。
現在の中途半端な守護隊長COだと、COも考えないととは思う。
エッタ真であれば魔王様のCOも有りだけど、エッタニセもあり得るんだよな。
そうなったら、真守護隊長の守護先を固定しないように非COがいい。
やっぱり、ハーヴェイのCO案はデメリットだったと思うなぁ。
(625)2005/10/16 20:29:47
のんだくれ ケネス
よっす。またまた遅くなっちまってすまねえ。
てか何この議事の量・・・。

今更だが俺の●はローズのままで異論ねぇよ。
ホントは皆の様に根拠を述べるべきだと思ったんだが、ぶっちゃけついてってねぇ。
ちょっとログ読んでくるぜ。
(626)2005/10/16 20:30:31
流れ者 ギルバート
ローズか・・・彼女が占われるとはね・・・
確定白なら勇者どもの餌食
パンダなら絶好の吊り対象

さて・・・彼女に黒出したら俺は偽と判断させてもらうよ
2005/10/16 20:30:42
村長の娘 シャーロット
コーネリーには私を魔道対象にするくらい疑ってたのに簡単にローズにひっくり返った詳しい理由が聞きたいかも。
あと、ロッテかリックって言ってて、リックに関して突っ込んでたのにリックでなく私にした詳しい理由も。
突っ込んだ内容自体はまあ納得いくんですけどね。
(627)2005/10/16 20:31:03
のんだくれ ケネスは、>>616 【仮決定了解だ。】
2005/10/16 20:31:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>618
追随が好きな僕も同意しておきます。
魔王様って、COするメリットって、終盤以外はありませんが、序盤に無理矢理吊っちゃっていいお方でもありませんし。
GJが2回出てほぼ詰みとかなった時に、ご尊顔拝み奉りたまいたく願いますへへー、と平伏土下座してお呼びするといいと思います。
いなかったらいなかったで、魔王様は既に御崩御なされていたということで。残念なことですが。ちーん。(まだ亡くなられておりません)
はっ、まさか、アーヴァインさんが魔王様というオチはありませんよね。
(628)2005/10/16 20:31:50
見習い看護婦 ニーナ
お。ちょっと目を離してたら仮決定でてる。
【仮決定了解デス】
(629)2005/10/16 20:31:57
のんだくれ ケネス
あぁーリアル疲れた体に厳しいログの量だ・・・
(*191)2005/10/16 20:32:38
流れ者 ギルバート
>>628
君追従しすぎ
もうちょっと自分の意見を見せないと黒要素だぞ
2005/10/16 20:32:53
村長の娘 シャーロットは、>>627追記疑ってる私の意見に追従してローズにした理由ね
2005/10/16 20:33:26
流れ者 ギルバート
>>628
アーヴァインとかいうのが魔王なら今日はそいつ鉄壁だな
エッタの反応が知りたいものだ
(630)2005/10/16 20:34:08
流れ者 ギルバート
がんばれネリノ
俺は応援だけしてるよ
(*192)2005/10/16 20:34:16
双子 リック
>>627
それそれ、そこがオレも怪しいんだよな・・・
あそこで何故ロッテなのか、そしてなぜ変えたのか・・・
コーネは他のところではいいこと言ってるなぁと思う時もあるんだけどそれだけに変なんだよ。
(631)2005/10/16 20:34:29
村長の娘 シャーロット
コーネリーがまた開き直ってる件について
2005/10/16 20:35:14
見習い看護婦 ニーナ
魔王様に黙って死ねってゆうのもどうかなーとは思ったりする。
それが有利と思ったらそうしてもらってもいいんだけど・・・。
(632)2005/10/16 20:35:24
村長の娘 シャーロット
>>630
ですね。アーヴァイン鉄壁にしたら多分GJおきますよw
(633)2005/10/16 20:36:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>627
はっきり言いますと、説得力を感じたから素直に流れました。自分で言うのも何ですが、主体性ありませんので、自分より明確な理由を提示してある意見があるからそれに賛同しようということになんら躊躇いはありませんでした。これからは僕のことを「風のコーネ」とおよびください。
つまり簡素に簡略に簡潔に申しますと、少なくとも今日の発言の中で一番信頼性が置ける意見がシャーロットさんの>>469だったというだけです。
(634)2005/10/16 20:36:46
双子 リック
オレ達勇者が何もしなくても魔族連中は勝手に自滅するんでねーの
(*193)2005/10/16 20:37:09
流れ者 ギルバート
>>625
いや親衛潜伏なら尚の事COじゃないか?
親衛が表に出ていないんだからGJの可能性だってあるし勇者が親衛にひよればその分自分達の位置を見せる事になるんだから

結局の所魔王の扱いと親衛の存在意義にかかってしまうんだがな
(635)2005/10/16 20:37:44
冒険家 ナサニエル
>>614
ギル

>>83についての反対意見については>>274で説明したんだが、これへの再反論は確かなかったかな。

反対がそのままなら、後者の方への考えと反対理由をできれば。
(636)2005/10/16 20:37:55
村長の娘 シャーロット
風のコーネて!
だから開き直りいい加減にしたまえ
2005/10/16 20:38:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>631
ぶっちゃけ、言っていいんですか?
言っちゃっていいんですか?
聞いたら絶対後悔しますよ。
それでもいいんですね?
(637)2005/10/16 20:38:22
冒険家 ナサニエル
ぅわぅ、みんなあつまてきたな。
こんばんは〜

【仮決定了解】
(638)2005/10/16 20:38:46
流れ者 ギルバート
しそうなきはするな

俺達という存在が居なくなってもいがみ合いで絶滅しそうだな
(*194)2005/10/16 20:38:58
のんだくれ ケネス
関係ないけど●ローズにした奴は全員俺の追従だ!
(*195)2005/10/16 20:39:00
双子 リック
>>637
じゃあいいや
(639)2005/10/16 20:39:26
ごくつぶし ミッキー
ボクが魔王様非COを言っていたのは、魔王様COは最悪だとおもっているからなんだ。
魔王様が出れば、他の確定白は襲い放題なんだ。
だから、魔王様と守護隊長を天秤にかければ、吊られそうな魔王様よりも潜伏している守護隊長が重要と考えていた。
これば前半こそ重要で、魔王様にはぜひ吊りだけは回避して欲しいと思ってはいるけどね。
(640)2005/10/16 20:39:35
双子 リック
>>637
じゃーいいや
(2005/10/16 20:39:48、双子 リックにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
何か意見があるなら言っちゃった方が( ´ー`)y−~~
(641)2005/10/16 20:39:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>639
スルーされた!
(642)2005/10/16 20:40:35
村長の娘 シャーロット
>>634
回答サンクスなのです。
ちなみに最初の私調査の理由ももっと詳しく説明してもらいたかったり。
あと次回からははじめから詳しく理由を説明してほしいです。なんかそれでコーネを疑ってる人もおられるみたいなんで。
(643)2005/10/16 20:40:45
村長の娘 シャーロット
>>637
言いたまえなのですよ。コーネリー
(644)2005/10/16 20:41:46
見習い看護婦 ニーナ
うにゅう。判定結果用のAAが考え付かないなー。
2005/10/16 20:42:08
村長の娘 シャーロット
中身占いだったらエピで覚えてろ
2005/10/16 20:42:21
流れ者 ギルバート
>>636
なるほど
そっちの意見は素で見逃してた

とりあえず魔王に吊り回避の動きをしてほしいというのはわかった
そして魔族はこの作戦は使わないだろうが裏切り者や勇者に関してはどうだろう?
例えば明日まで生き残ればランダムな時とかは普通に使ってくると思うんだ
どうせ一日生きれば裏切り者であろうと勇者であろうと呼応すれば最悪城の崩壊に繋がる
そういう心配が常にある以上魔族にとって完璧な案でもなくなっているんだ
だから俺としては反対って思っているよ
(645)2005/10/16 20:45:32
冒険家 ナサニエル
ダメだ…毒がっ 毒がまわる。

だが、このピリピリ感がこたえられないかもしれん。

-ナサは果物をほおばり、微妙な表情-
(646)2005/10/16 20:45:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>641,>>644
言っていいんですね。
言っちゃいますよ。


自 分 の 推 理 に 自 信 が な い か ら で す !

(647)2005/10/16 20:46:18
流れ者 ギルバート
超個人的感想
ルール上の網目を掻い潜った感じがしてあんまりいい感じがしないんですよねー>>83って
2005/10/16 20:46:23
吟遊詩人 コーネリアス
 
(648)2005/10/16 20:46:36
吟遊詩人 コーネリアス
  
(649)2005/10/16 20:46:48
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。俺もないわ!
2005/10/16 20:47:03
吟遊詩人 コーネリアス
そんな目で僕を見るな!
(650)2005/10/16 20:47:05
村長の娘 シャーロット
>>647
なにそれっ
でなんで私になるねん!
(651)2005/10/16 20:47:26
村長の娘 シャーロットは、聞いて後悔した
2005/10/16 20:47:35
双子 リック
>>647
ごめん死んで
(RP)
(652)2005/10/16 20:47:37
流れ者 ギルバート
やっべー
コーネリーおもれー
食いたくなってきた(ぁ
(*196)2005/10/16 20:48:01
見習い看護婦 ニーナ
自分の推理に自信がないから、他人の考えを採用してってことですかぁ・・・?(゚-゚;)
(653)2005/10/16 20:48:23
村長の娘 シャーロット
>>646
毒で苦しんでるお兄様も素敵ですわよw
(654)2005/10/16 20:48:26
冒険家 ナサニエル
>>645
なるほど。答えてくれてありがとう。
(655)2005/10/16 20:48:51
双子 リック
コーネリアス・・・神秘的な人だと思ってたけど・・・ここまで神秘の人とは・・・
(*197)2005/10/16 20:49:04
村長の娘 シャーロット
>>647
は追従でローズにした理由ね。
はぁ、はぁ。後悔したわ。

で、最初の調査理由は何なんですかいったい
(656)2005/10/16 20:49:45
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスを「そんな目」で見た。
2005/10/16 20:49:56
流れ者 ギルバート
>>645
正直この視点は何かしらの能力者もしくは勇者・裏切り者の視点であって魔族の視点ではないと思っている
そしてナサニエルは俺に引っかかりを持っているから勇者だと見てくる可能性が大きい
2005/10/16 20:50:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>643
シャーロットさんを挙げた理由ですが、おおよそ>>251の通りなんですよね。ハーヴェイさんとリックさんは怪しいと思った。でも、非親衛隊長COしてるなら、吊りにした方がいいかなっていうのと、僕が違和感感じた二人に筋が通っているといったシャーロットさんが庇ってるのかなと思ったところが怪しく見えたものですから。
>>267でローズマリーさんをまとめ役希望で挙げてましたが、彼女も非親衛隊長COしてたのは頭から喪失してましたよ。はーっははははは。(ヘンリエッタさんの真似)
(657)2005/10/16 20:50:33
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルガンバレ。適当にガンバレ。
2005/10/16 20:50:47
村長の娘 シャーロット
コーネリアス吊りたい
とりあえず
2005/10/16 20:50:48
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスの発言に、 「今日吊りがあったら、吊りたい」と思った。
2005/10/16 20:51:33
流れ者 ギルバート
ある意味おいしいな・・・
なんてばかばかしい癖にツボに入る言い訳なんだ・・・
(*198)2005/10/16 20:51:34
冒険家 ナサニエル
コネコネ、ぶっちゃけすぎっ

でも、コネコネの言うことはわりと納得できることが多いんだけどな。

それだけに、最初の占い先がやや引っかかったのは俺も同じと追従。
リックとロッテは白めに見えてたからな。
(658)2005/10/16 20:52:09
双子 リック
>>658
うへーオレめっちゃ黒
(*199)2005/10/16 20:53:08
のんだくれ ケネス
>>502 ユージーン
返答さんきゅ。
俺のあの質問は、勇者が死霊術士騙るメリット云々じゃなくて、ユージーンのキャラ分析的にヴィン騙りなら黒魔導師っていう意味なのかと思ったから、どういう理由で言ってるのか知りたかっただけだ。
(659)2005/10/16 20:53:14
村長の娘 シャーロット
>>657
ああ、リックは吊りだと思ったのでかばった私のほうを魔道に挙げたんですね。了解しました。

しかしコーネリアスが開き直ってるのが気になる私がいるわ。
(660)2005/10/16 20:53:32
冒険家 ナサニエル
ん。リックは怪しくは見えた。
突き抜けてあまり勇者ぽく見えなかったという意味での「白め」ね。
(661)2005/10/16 20:53:48
見習い看護婦 ニーナ
勇者側だと作りやすいんだけど、魔族側のAAは難しいなー。
ドラクエは女性モンスターがね〜。
FFの使おうかなあ。

ローズマリーは勇者で決定!(オイ
2005/10/16 20:54:34
双子 リック
>>661
ごめん。最初に突き抜けすぎて非魔王宣言しちまったから、そのままいっちまった。
(*200)2005/10/16 20:55:01
流れ者 ギルバート
>>661
それじゃあ突き抜けて黒く俺は見えてるんだな?
くそう・・・
(*201)2005/10/16 20:55:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>653
まあ、自己弁護するなら、誰のどの意見に賛同したからこの人に変更というのはアリだと思うのですよ。まったく意見を言わなかったつもりはないんですけどね。ほら、ちゃんと言ってるでしょ? まったく考えもせず他人に相乗りしたならともかく、自分よりいい意見があったからそちらに変更というのはさほど悪い考えではないと思うのです。
(662)2005/10/16 20:55:16
冒険家 ナサニエル
>>654
ロッテも「素敵」になってみるか?

-と笑顔でシビレル果物を差し出した-
(663)2005/10/16 20:56:04
見習い看護婦 ニーナ
>>662
でも、その誰かが勇者かもしれないのデス。
基本は自分以外は疑わないとー。
(664)2005/10/16 20:56:22
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーの案に全面賛成ではありませんが、納得できる箇所は多くあるんですよ。この状態だと、確実に魔王様より親衛隊長の方が有益かつ重要な存在です。確実に親衛隊長でない存在から吊りというのは方法論としてはさほど間違いではないと思うのですね。非COされた方々には失礼ですが。
(665)2005/10/16 20:58:22
見習い看護婦 ニーナ
能力者COをどうするかとかはいいんですけどぉ。
他人に流されて吊り・占いなんかは変えたら印象悪いですぉ。
(666)2005/10/16 20:58:35
流れ者 ギルバート
印象悪いっていうか俺的には黒印象だな
まぁそれのせいでコーネリアス上げてたわけだが
2005/10/16 21:00:13
双子 リック
なかなか面白い村だな・・・ここは
(*202)2005/10/16 21:00:44
見習い看護婦 ニーナは、666げっつヽ( ´¬`)ノ
2005/10/16 21:01:01
村長の娘 シャーロット
コーネリーのいってること自体は結構うなずけることも多い気がします。それだけに魔道先の理由があいまいに見えてしまったんですよね。
他人の意見に納得したなら理由をちゃんと言えば乗ってもいいと思うのでその点は問題ではないです。
ただやっぱり>>634>>657を最初から言ってくれてればよかったのにとは思いますね。
(667)2005/10/16 21:01:17
流れ者 ギルバート
というか見事にこんな面子が集まったよな・・・
(*203)2005/10/16 21:01:23
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにもらった果物をコーネリアスの口に突っ込んだ
2005/10/16 21:01:40
のんだくれ ケネス
>>527 レベッカ
返答さんきゅ。
まぁヴィンス偽の場合を考えてなかったってのが慎重っぽいレベッカらしくねぇ気もするけど。ヴィン真を確信しずにCOする危険は勇者や裏切り者も一緒だから騙るメリットはないんだろうが・・・。それともヴィン真確信していた?

裏をかかれてんじゃねーかと疑心暗鬼になる俺が居るぜ。
(668)2005/10/16 21:02:37
流れ者 ギルバート
そしてふと思った
ローズって今日来られないとか言ってたような気がするんだが・・・
(669)2005/10/16 21:02:39
流れ者 ギルバート
っていうか初日から666ゲットとか出てるのか・・・
いったい何処まで伸びるんだよログ・・・
(*204)2005/10/16 21:03:24
のんだくれ ケネス
俺は多分知ってる奴が居るね。
多分ナサのような気がするんだが、
なかなか手ごわいぜ。w
(*205)2005/10/16 21:03:50
冒険家 ナサニエルは、獣の数字は俺たちにとってのラッキー7か(苦笑
2005/10/16 21:03:59
双子 リック
オレ半分以上話聞いてないけど何とかやっていけるもんだな。
(*206)2005/10/16 21:04:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>664
自分以外を疑うのは当然です。
シャーロットさんの意見に誘導性があったならやめてますが、自分が疑っていた相手が自分以上にきちんとした理論で占い候補を挙げていたんですよ。変更するのにまったく躊躇はありませんでしたね。
僕はシャーロットさんを疑ってました。だからローズマリーさんは白かと思いながらシャーロットさんの発言アンカーを辿ったんです。でも、納得したんですよね。だから変更しました。
自分が最初に出した案しか変更がきかないのなら、みんな意見を出し渋って発言数は減ると思うのですよ。印象悪くなったとしても、理由ある変更をやめるつもりはありませんよ。
(670)2005/10/16 21:04:40
流れ者 ギルバート
正直シャーロットとナサニエルとハーヴは知ってる奴だと思ってるね
そしてナサニエルは敵対すると辛いんだよなー
(*207)2005/10/16 21:05:03
見習い看護婦 ニーナ
>>669
そんなこと言ってましたねえ・・
(671)2005/10/16 21:05:13
流れ者 ギルバート
此処で居ない人占うよりは居る人占った方が良いと思うとか言って自分占い上げそうな俺ガイル
(*208)2005/10/16 21:06:51
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、確かに言葉足らずだったのは申し訳ないですね。
お詫びに「ラブストーリーは魔王に」を唄いましょう。ららららら〜。
(672)2005/10/16 21:06:53
見習い看護婦 ニーナ
>>670
いえ、理由がある変更ならいいんです。
意見に絶対的な確信がある人いませんからね。

ただ、「自信がないから変えた」って言われると追従だけが理由に聞こえてしまって(*ノノ)
(673)2005/10/16 21:06:54
双子 リック
>>*208
それはヤベーっしょ
(*209)2005/10/16 21:07:37
吟遊詩人 コーネリアス
コミットしていないのがあと三人ですか。
今日進行できるかどうかも難しいところですかね。
まあ、気長に待ちましょう。
(674)2005/10/16 21:08:05
流れ者 ギルバート
>>*209
やばい以前だよな
潜伏の意味ねーもん
(*210)2005/10/16 21:08:13
吟遊詩人 コーネリアスは、果物をはぐはぐと頂いている。
2005/10/16 21:08:47
双子 リック
おいおいまとめ役のヴィンセントさんよー
どうすんの?
(675)2005/10/16 21:08:58
村長の娘 シャーロット
三人って二ーナ、リック、先生だと思うので進行はできると思われますよ。
ローズがこれないのが微妙ですが
(676)2005/10/16 21:09:25
吟遊詩人 コーネリアス
確かに僕は言葉が足りない。
2005/10/16 21:09:45
見習い看護婦 ニーナ
せんせーと、黒魔導師候補2人じゃないかなあ?
してないのは。
今日、進められはすると思うの。
(677)2005/10/16 21:09:48
双子 リック
>>674
オレはまだコミットしてねー
一応占いのほうはセット済みだが・・・
(678)2005/10/16 21:10:10
流れ者 ギルバートは、いつもよりちょっときつめの煙草をふかし始めた。
2005/10/16 21:10:20
見習い看護婦 ニーナは、満月草を準備している
2005/10/16 21:10:47
双子 リック
>>677
そんな他人のような言い方じゃなくて自分がやってないって言った方がいいよん。
(*211)2005/10/16 21:11:07
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタさんの言ってたように随時更新でいいんじゃないですか。まあ、まったり待ちましょう。
(679)2005/10/16 21:11:10
のんだくれ ケネスは、とりあえず空腹なんで飯くってくる!
2005/10/16 21:11:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>678
あ、すみません。リックさん、ニーナさん、ヴィンセントさんの三人でちょうどいいのか。
(680)2005/10/16 21:11:54
のんだくれ ケネス
>>*210
場合によっちゃ白印象になるがな。
(*212)2005/10/16 21:12:06
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネス いってらっさいノシ
2005/10/16 21:12:12
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスごゆっくり。
2005/10/16 21:12:49
双子 リックは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/10/16 21:12:53
書生 ハーヴェイは、モッコリアバーガーを片手に玉座の間へやって来た。
2005/10/16 21:13:41
見習い看護婦 ニーナ
占い先が魔王なのにショボイモンスターAAだったりしても切ないナ。
魔王は誰だろー。
2005/10/16 21:13:51
冒険家 ナサニエル
ロッテ、>>643のニュアンスからすると、自身はコネコネを疑っていないようだが、>>667などの発言はどういう観点から?

白を確信しているが、他の人に怪しんで欲しくないからか、占い先などの理由の曖昧さから自身もやや疑っているのか。
どちらなんだ?
(681)2005/10/16 21:14:07
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント本決定は出せそうですか?
2005/10/16 21:14:17
医師 ヴィンセント
申し訳ない、少々電波が……

【本決定】

仮決定をそのまま移行。

>黒魔導師2名
二人とも、発表は同時で大丈夫かな?
(682)2005/10/16 21:14:37
ごくつぶし ミッキーは、>>682本決定了解
2005/10/16 21:15:14
見習い看護婦 ニーナ
>>682
だいじょーぶです♪
(683)2005/10/16 21:16:07
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに「そのバーガーは微妙そうだな(苦笑」と挨拶をした。
2005/10/16 21:16:12
見習い看護婦 ニーナは、【本決定了解ですー】
2005/10/16 21:16:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>682
本決定了解です。
ご苦労様です。無理されないように。
(684)2005/10/16 21:16:23
村長の娘 シャーロット
昨日ローズさんにタオルを手渡すお兄様を見て胸が疼きました。
この間もなにか楽しく話をされていたようですし。
もしかしてお兄様はローズさんのことを・・・

でも、私には何も言う権利はありません。
お兄様の幸せを願うのが妹の務めですから。
でも・・・

ねえ、お兄様は私をおいていってしまうのですか?
ずっと家にいたらいいよって言ってくださいましたけど、でもお兄様がどこかへ行ったら私はどうしたらいいのですか?
2005/10/16 21:16:48
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
【本決定了解】
多分大丈夫
(685)2005/10/16 21:17:15
村長の娘 シャーロット
おおう、本決定了解です〜
(686)2005/10/16 21:17:44
冒険家 ナサニエルは、>>682【本決定了解】
2005/10/16 21:18:30
双子 リック
時間調整
(687)2005/10/16 21:18:48
見習い看護婦 ニーナ
更新って30分おきじゃなかったっけ。
今、進めて21:40までに日付かわる?
(688)2005/10/16 21:18:57
流れ者 ギルバート
>>682
本決定了解

自称黒魔導師の二人には結果発表期待してるよ
(689)2005/10/16 21:19:57
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
コミットしとくよー
(690)2005/10/16 21:20:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>688
今コミットすれば、更新は21時30分になりますね。
(691)2005/10/16 21:20:17
医師 ヴィンセント
>>688 ニーナ

今すぐコミットで、30分に日付が変わるよ。
(692)2005/10/16 21:20:47
書生 ハーヴェイ
ナサ殿の策を検討してみた。
ナサ殿の言う通り、陛下が吊られそうになったら、ギドラCOでも何でもしてもらえばいいとそう思う。

で、勇者が騙っている疑惑があり、結果翌日がなさそうなら、その時点で吊ればいい。

で、真に御身であれば改めて魔王だとCOされればいい。その時点で黒魔導師が生きているかどうかも怪しいし、仮に食い放題になっても十分に魔道で調査は削れているだろう。ヴィンス先生はちと惜しいが・・・。

それと、よく考えてみてくれ。確定白を無駄吊りするのは一日減ってるようなものだぞ? つまり一度のGJ分に等しい。陛下を吊ってまで親衛隊長に期待するのは、二回GJ出ることを期待するようなものではないか? 
(693)2005/10/16 21:20:48
冒険家 ナサニエル
>>688
30分までに時間を進めるにすると、30分に更新するはず。
30分をこえて、コミットしてる人が足りないと次のタイミングになる。確か。
(694)2005/10/16 21:21:25
双子 リック
みんな大変だなー
楽してる勇者のオレがすまなく思うよ
(*213)2005/10/16 21:22:27
流れ者 ギルバート
>>688
大丈夫
全員のコミットを確認した30分にはちゃんと時間が動くから問題はない

>>693
GJは一回で一日伸びると思うんだが
二回必要なのか?
(695)2005/10/16 21:22:41
見習い看護婦 ニーナ
>>691
>>692
>>694

了解でーす。どもありがと('ー'
(696)2005/10/16 21:22:44
村長の娘 シャーロット
>>681
んー白を確信とまではいかないかな。まだそこまで思える人はいませんよ。でも白めには見てますよ。特に通常の発言で。
占い先理由だけがなんとなく引っかかったんで聞いてみたんですよ。
ほかの人にも疑われてるみたいなんで占い先理由をあんまりしゃべらないスタンスなら変えてほしいと思って注意したってものあります。
(697)2005/10/16 21:23:02
医師 ヴィンセント
全員コミット済みだね。(確認)

さて、では夜明けを待とうか。
(698)2005/10/16 21:23:34
吟遊詩人 コーネリアス
えーえー、一日目、14番線コミット入りました。
更新時刻は21時30分。21時30分。
危険ですから白線の後ろ側でお待ち下さい。ぽー。
(699)2005/10/16 21:24:07
ごくつぶし ミッキーは、すごく眠い…。
2005/10/16 21:24:34
冒険家 ナサニエル
>>693
うん。当を得ていると思う。
(700)2005/10/16 21:24:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>695
一回で吊りが一回増え、二回GJが出てほぼ詰み、という計算になると思います。
(701)2005/10/16 21:25:15
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーがんばれ。子守唄でも唄って景気つけてあげましょうか?
2005/10/16 21:26:00
書生 ハーヴェイ
>>693
陛下を吊れば一日浪費に近いな?
つまりGJ一回の親衛隊長と陛下は等価だ。
GJ二回出してくれた親衛隊長は陛下より優れている(暴言)

で、GJ二回出るのか? 一回も怪しくないか? 陛下は確実だぞ? ということなのだ。陛下を切ってまで、生き残ってるかどうかもわからん親衛隊長の能力に期待するのか? と。
(702)2005/10/16 21:26:16
流れ者 ギルバート
子守唄なら眠くなるだろ・・・
2005/10/16 21:26:19
ごくつぶし ミッキーは、きっと腹が減っているせいだな…。
2005/10/16 21:27:30
冒険家 ナサニエル
>>697
納得。>>643がやや防衛的に見えただけだな。
ありがとう。
(703)2005/10/16 21:27:51
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートが採ってきてくれた果物をミッキーに手渡した。
2005/10/16 21:28:19
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに眠気覚ましにピリピリする果物を勧めてみたw
2005/10/16 21:28:34
村長の娘 シャーロット
o0(コーネリアスがミッキーに渡した果物は毒のほうだわ)
(704)2005/10/16 21:29:25
冒険家 ナサニエル
いよいよ日が変わるな。
(705)2005/10/16 21:29:48
ごくつぶし ミッキーは、毒入り果物を一気に食べた。モグモグ 平気そうだ。
2005/10/16 21:29:57
流れ者 ギルバート
>>702
それなら了解だ
なぜ二回必要かがいまいちわからなかったから聞いてみたがよくわかった
説明助かる
(706)2005/10/16 21:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
67
53
33
46
54
53
75
39
39
80
50
46
39
33