人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(919)胡蝶の夢 : 3日目 (1)
文学少女 セシリアは双子 ウェンディに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは双子 ウェンディに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは双子 ウェンディに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは双子 ウェンディに投票を委任しています。
学生 ラッセルは双子 ウェンディに投票を委任しています。
牧童 トビーは双子 ウェンディに投票を委任しています。
双子 リックは双子 ウェンディに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは双子 ウェンディに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは双子 ウェンディに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは双子 ウェンディに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは新米記者 ソフィーに投票しました
雑貨屋 レベッカは新米記者 ソフィーに投票しました
医師 ヴィンセントは新米記者 ソフィーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは新米記者 ソフィーに投票しました
見習いメイド ネリーは新米記者 ソフィーに投票しました
牧師 ルーサーは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 リックは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で流れ者 ギルバートに投票しました
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票しました
文学少女 セシリアは新米記者 ソフィーに投票しました
牧童 トビーは新米記者 ソフィーに投票しました
流れ者 ギルバートは新米記者 ソフィーに投票しました
冒険家 ナサニエルは流れ者 ギルバートに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは新米記者 ソフィーに投票しました
交易商 ベンジャミンは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、14人が投票した。
流れ者 ギルバート に、2人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは吟遊詩人 コーネリアスを護衛している……
しかし、その日吟遊詩人 コーネリアスが襲われることはなかった。
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、の14名。
双子 ウェンディ
・・・あらー。
2005/10/15 00:30:58
文学少女 セシリア
…成功したようだね。
(*0)2005/10/15 00:31:23
交易商 ベンジャミン
夜が明けた・・・ってお嬢ちゃんがやられたのか!?
(0)2005/10/15 00:31:37
交易商 ベンジャミン
結社食いかぁ。
まとめどーすんだよ。
2005/10/15 00:31:54
見習い看護婦 ニーナ
うあ! ウェンディちゃんが…
(1)2005/10/15 00:31:59
流れ者 ギルバート
ふむ……。
やったな。
ごめん、ウェンディ。
……結局俺、またやっちまった。
2005/10/15 00:32:04
学生 ラッセル
……いやだな。
駒が未だ残りきってる。
2005/10/15 00:32:11
牧師 ルーサー
[渋い顔をして考え込む]
ウェンディか…
(2)2005/10/15 00:32:22
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィー……。

そして…ウェンディか……。
ご苦労様だった……。

【結社員の指示を待つ】
(3)2005/10/15 00:32:31
双子 ウェンディ
占いを残して、そしてトラップ解除・・・
守護者、誰護ってたんだろ・・・

(ライフルを構える)
2005/10/15 00:32:36
冒険家 ナサニエル
ウェンディちゃん…
(4)2005/10/15 00:32:37
医師 ヴィンセント
なんという事だ……

やっぱりこう来ましたか。
では、名乗り出るべきでしょうね。

【僕がウェンディさんの相棒です。対抗、非対抗よろしく】
(5)2005/10/15 00:32:51
文学少女 セシリア
……。

[セシリアはソフィーが撃たれる場面を見ていることしか出来なかった]
(6)2005/10/15 00:33:20
学生 ラッセル
……ウェンディ、ソフィー。
君達に幸あれ。
(7)2005/10/15 00:33:21
流れ者 ギルバート
ウェンディ……。
(8)2005/10/15 00:33:31
見習い看護婦 ニーナ
どうするべき…だろうねぇ。

先に発表してから、結社員に出てきてもらうべきか……
でも、発表順とかも決まってないしなぁ……
(9)2005/10/15 00:33:33
流れ者 ギルバート
えええー?
マジ?
俺ものすごくヤバイ状態に村を追い込んだ?
2005/10/15 00:34:11
見習い看護婦 ニーナ
おとーさんが、ウェンディちゃんの相方?

【ニーナは霊能者だから、対抗なんてしないよ】
(10)2005/10/15 00:34:12
交易商 ベンジャミン
>>5
おや、医者が相方だったんか。
【俺は平和主義だから誰かに対抗なんてやんねぇよ】
(11)2005/10/15 00:34:27
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア…、昨日の最後の協力有り難う。
2005/10/15 00:34:43
牧師 ルーサー
[ウェンディの内臓を引きずり出すと静かに笑った]
神とやらは我々に何をさせたいのだろうな…
(*1)2005/10/15 00:34:47
冒険家 ナサニエル
>>5
普通に怪し過ぎて白いのが結社員かぃ!
【あたしは対抗しないわ】
(12)2005/10/15 00:34:56
文学少女 セシリア
ウェンディさん…。

【私はヴィンセントさんに対抗いたしません】
(13)2005/10/15 00:35:01
学生 ラッセル
>>5 ヴィンセント
【君に対抗しない】

指示をよろしく頼む。
(14)2005/10/15 00:35:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>5
当然ながら……【俺は結社員では無く占い師だ】
(15)2005/10/15 00:35:23
文学少女 セシリア
[深夜、ウェンディを見下ろすように3匹の人狼が哂っていた]
…時間だよ、永遠の闇へ――ようこそ。

[ウェンディにライフルの照準を合わせて、トリガーを握っている左手に力を入れた!!
元々はスナイパーとして一流のアサシンであるメビウスにとって、
風が変わろうとも外す事の無い狙撃、ウェンディに回避する手段は無かった]

弾丸がウェンディに命中したと同時に、ペンデュラム、スパイラルが一斉に襲い掛かり、
ウェンディが嵐に巻き込まれたかのように切り刻まれ、破壊されていった!!

――数秒後、ウェンディだったモノが荒野に転がっていた…。
(*2)2005/10/15 00:35:24
流れ者 ギルバート
ごめんなさいごめんなさい。
みんなの罵倒は随時受付中。
2005/10/15 00:35:54
文学少女 セシリア
さてと…妖魔入りがほぼ確定なわけですが。
どっちが妖魔かなぁ。
(*3)2005/10/15 00:36:20
牧師 ルーサー
>>5
【私は結社員ではない】

ヴィンセントか。
対抗が出てくるとは思えんがな…
(16)2005/10/15 00:36:44
流れ者 ギルバート
>>5
【俺っちはお医者に対抗しない】

……占い候補にしてたんだよなぁ……
(17)2005/10/15 00:37:03
医師 ヴィンセント
40分に集まっていれば一斉に との事でしたが、
どうもシャーロットさんが間に合いそうにありません。

故に、45分からの指定順での発表をお願いします。

ニーナ→セシリア→ラッセル→コーネリアス

指定はこの通りとさせてもらいます。
(18)2005/10/15 00:37:32
学生 ラッセル
>>18
ふむ。
2005/10/15 00:38:09
牧師 ルーサー
ううーん、どっちかなぁ…
今日明日中に占い師襲撃できないと厳しいか。
(*4)2005/10/15 00:38:15
冒険家 ナサニエル
シャーロットがー居ないー
まぁ占い結果待ち、と
(19)2005/10/15 00:38:25
交易商 ベンジャミン
>>18
異議あり。
どうせなら揃ってる奴は一斉にしねえか?
(20)2005/10/15 00:38:29
文学少女 セシリア
…認められれば発表順の指示もしくは方法を出してくれると助かるが、全員いないんだよね。
(21)2005/10/15 00:38:34
双子 ウェンディ
とりあえず。キリング(受け)シーンでも書いてみようかしらん。
2005/10/15 00:38:50
流れ者 ギルバート
……定石……orz
2005/10/15 00:38:57
交易商 ベンジャミンは、>>20は今いる4人は一斉できねえか?って提案な。
2005/10/15 00:39:09
学生 ラッセル
>>18
ん、指定了解。
(22)2005/10/15 00:39:28
双子 ウェンディ
銀髪の男が死神の鎌を振り下ろす。
彼の”愛していた”女の人生に幕を下ろすために引き金を引く。
いや、死んだと言えるのか?ココでは・・・

「(なっ・・・)」
いきなり肩に激痛が走り、壁にたたきつけられる。
肩にうずくまる、毛むくじゃら・・・!!
「(くそっ・・・たれぇぇぇ!!)」
すぐさま、懐の拳銃の引き金を引く。
ライフルでは銃身が長すぎて、こんな接近されては撃てない・・・

低い音が木霊する・・・
しかし、少女の力では獣の力に逆らうことは出来ず・・・弾は空を切り、壁に穴を開けた。

最後に想うは最愛の兄。
夢とは言えど、自分の兄。
あぁ、消えていくのだな。
最後に・・・言いたかった。

ブツリ、と視界が真っ黒になった。
2005/10/15 00:39:45
文学少女 セシリア
ギル白でいいかな。
黒出せる場所じゃない気がする。
(*5)2005/10/15 00:39:59
医師 ヴィンセント
では、速攻でアンケート。

1・シャーロット抜き一斉
2・指定順

actでも何でもいいので回答お願いします。
どっちでもいい は回答として認めません。
(23)2005/10/15 00:40:19
見習い看護婦 ニーナ
>>18

はーい、おとーさん。
(24)2005/10/15 00:40:24
牧師 ルーサー
面白いからスパイラル対抗してみる?
両吊りになったら儲け。
でも出たらまず吊りは免れなくなる説。
(*6)2005/10/15 00:40:27
交易商 ベンジャミン
シャロ以外揃えようよーとか個人的に思ったのよ。
この意見おかしい?
2005/10/15 00:40:40
文学少女 セシリア
>>18
ニーナさんの次ね。
了解いたしました。
(25)2005/10/15 00:41:01
交易商 ベンジャミンは、>>23 言いだしっぺなので【1】。
2005/10/15 00:41:08
文学少女 セシリアは、>.23 出来れば【1】希望
2005/10/15 00:41:40
牧師 ルーサー
>>*5
うん…
(*7)2005/10/15 00:41:41
学生 ラッセル
>>23
うん? 意図があっての指定順でないなら1.かな。
考えがあるなら2.でかまわないけれど。
(26)2005/10/15 00:42:00
雑貨屋 レベッカ
【私は結社員ではありません】
ごめん、ちょっとふらふらするし先に失礼するね。
また朝に顔出すと思う。
(27)2005/10/15 00:42:01
牧師 ルーサーは、【1】で。
2005/10/15 00:42:15
見習い看護婦 ニーナ
>>23 できれば【1】
(28)2005/10/15 00:42:31
双子 ウェンディ
で。ココで問題なのは。

オレとヴィンセントはなんの結社員だったんだ、って事だな。
結局、最後まで思いつかなかった・・・

ネタ系で考えるなら、

ディ、厨房に行く。
ヴィン、ロリ写真をじーっと見ているのを見つける。
ディ、撃つ&鬱。
ヴィン、ゴメンナサイ、お供します。
ディ、結局同じじゃネェか・・・

・・・ダメダ。スマン、ヴィンセント。
2005/10/15 00:42:39
雑貨屋 レベッカ
マジ寝てた。ごめん…。

ギルは白でいいと思う。
(*8)2005/10/15 00:42:46
文学少女 セシリア
次で黒使わないと足りなくなるなぁ…。
さてと、どうするか。
(*9)2005/10/15 00:43:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>23
可能ならば【1】で良いと思う……。
(29)2005/10/15 00:43:08
文学少女 セシリア
次の交互先で黒だなぁ。
(*10)2005/10/15 00:43:31
冒険家 ナサニエルは、>>23、どっちでも良いわ、別にー
2005/10/15 00:43:38
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
んまあ霊能は白揃いだろうな。

ってか今日は確定白2人増で終わりそうだなあとほんのり。
2005/10/15 00:43:49
流れ者 ギルバート
1.がいいです
(30)2005/10/15 00:43:59
雑貨屋 レベッカは、【1】でいいと思います。ごめんもう部屋に戻ります。
2005/10/15 00:44:00
牧師 ルーサー
思い切って危ない橋を渡るのもありかとは思うけど
必然性は無いかぁ。

でも妖魔混じりだしなぁ。
悪手ではなさそうとだけ。

白が無難だけど。
(*11)2005/10/15 00:44:18
交易商 ベンジャミンは、雑貨屋 レベッカお大事にー。無理しちゃいかんざき。
2005/10/15 00:44:22
吟遊詩人 コーネリアス
つうか、ベンジャミンのあの余裕は何よ!?Σ
絶対潜伏結社員だと思ったのに……。
リックもな……。
理由があって含みを持たせているのかもしれんが、
はっきり言って怪しいことこの上無い……。
2005/10/15 00:44:47
冒険家 ナサニエル
あ。どっちでも良いは駄目だというのを見て無かったわ
じゃあ1で。どうせコネは単独で結果言うだけだし
(31)2005/10/15 00:44:54
医師 ヴィンセント
では、46分に一斉でお願いします
(32)2005/10/15 00:44:58
流れ者 ギルバート
俺も革命守護者かなぁ……。
2005/10/15 00:45:10
雑貨屋 レベッカ
そですね、次は占い師食って黒出しでいいかと。
どっちが妖魔かなー。

ごめんなさい、今日はもう限界っぽいです。
また夜に。
(*12)2005/10/15 00:45:30
医師 ヴィンセント
さて、どうなるやら………
2005/10/15 00:45:58
文学少女 セシリア
[セシリアは紙に筆を使いギルバートを描き、完成した絵を火に投げ入れた…!!
煙が天へと昇っていく状況を確認しながら、何か呪文っぽいものを唱えている。]



[煙は人の形を描きゆっくりと空に溶けていった…。]

[セシリアはにっこりと微笑んでいる]
【ギルバートは人間(白判定)】でした。
(33)2005/10/15 00:46:00
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんは人間だったよ。
(34)2005/10/15 00:46:08
学生 ラッセル
って急だよ!
【ソフィーは人間だったよ】
(35)2005/10/15 00:46:33
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアスは、まだ暖かい銃を机の上に置くと試験薬に目を移した]

……OK。
【ナサニエルは、人間だ】

……何の異常も認められなかった。
(36)2005/10/15 00:46:35
牧師 ルーサー
また明日。

シャーロット襲撃して噛んだらへこむなぁ。
(*13)2005/10/15 00:46:37
見習い看護婦 ニーナ
>>32

おとーさん…急すぎ………

時計あわせ間に合わなかったorz
(37)2005/10/15 00:46:58
流れ者 ギルバート
行動予定の枠までが俺っちを責めます。
うう。

シャロ待ちなんだよね。
つれー。
ありがと、セシ。
2005/10/15 00:47:24
冒険家 ナサニエル
>>36

 確 定 白 な ん て い ら な い の に 。

('A`)
(38)2005/10/15 00:47:31
文学少女 セシリア
スパイラルもペンデュラムもお疲れ様です。
私は明日は殆ど顔出せそうに無い。

というより週末がかなり厳しい。
おやすみなさい…。
(*14)2005/10/15 00:47:52
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。この人間め!
2005/10/15 00:48:07
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに次からはもう少しだけ余裕を…と頼んだ。
2005/10/15 00:48:18
冒険家 ナサニエルは、ダレた。また人狼に食われるのかあたしは…
2005/10/15 00:48:25
医師 ヴィンセント
急かして申し訳ない。

で、結果はナサニエル・ソフィー両名の白確定でね。
ギルバートはシャーロットさんの結果待ち と。
(39)2005/10/15 00:48:34
双子 ウェンディ
・・・って事は、白確二人、かな?
シャーロットさんが狂人だったら黒出しあり得るけど。

でもでも、もしかして、占い師に妖魔潜んでるとかそう言うオチ?
だから、白確ばっかり増えていくとか・・・
うーん。
2005/10/15 00:48:39
牧師 ルーサー
ナサニエルは白確定か。

…胸4つなんて化け物でもなかったしな。
(40)2005/10/15 00:48:39
交易商 ベンジャミン
急かしてしまったようですまんかったな。>4人&医者

さて全員見事に白と出たもんだ。
とりあえずオカマは確定白か。
(41)2005/10/15 00:48:43
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートを抱き締め返した。あんまり嬉しくないよぅ…
2005/10/15 00:49:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>38

 黒 を 出 せ と で も い う の か 。


(´・ω・`)
(42)2005/10/15 00:49:44
学生 ラッセル
セシリアピタリ賞……凄いな。
ナサニエルは確定白か。
(43)2005/10/15 00:49:53
文学少女 セシリア
46分一斉が間に合ってよかったよ。
時間狂うと思ってた。

私ももう少ししたら今日は寝ます…。
(44)2005/10/15 00:50:08
牧師 ルーサー
おやすみメビウス。

さて…ここからどういう立場で進むかなぁ。
(*15)2005/10/15 00:50:11
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサー>>40 アレは■6(ネタ)に対応するネタなのに・・・
2005/10/15 00:51:45
冒険家 ナサニエル
>>42
貴方が偽でも黒を出すには状況がおかしいから白出るのはわかってたわよ…('A`)
(45)2005/10/15 00:51:58
牧師 ルーサー
なぜウェンディを襲撃したのか。
まだ騙りを生かしたかったのではないか。
双方に出ているのだろうか。
ってもってってリックんへの疑い撤回してみるかな。
(*16)2005/10/15 00:52:07
見習い看護婦 ニーナ
ねむ…

ごめんなさい、ニーナももう少しで寝ます……
意識落ちそう………
(46)2005/10/15 00:52:45
冒険家 ナサニエル
確定白の発言力なんて要らない('A`)
2005/10/15 00:52:56
医師 ヴィンセント
では、アンケートです。

■1.本日の占い先希望
■2.本日の吊り先希望
■3.ウェンディ襲撃理由考察
■4.能力者内訳について
■5.提案等があれば

☆ 昨日に引き続き、☆で全員に対する問いかけも
可能という事にしましょう。必要だと思ったら
使って下さい。
(47)2005/10/15 00:53:31
流れ者 ギルバート
でもきっと。
今日の守護先とか見たら罵倒されるよなー。
……はは。orz
2005/10/15 00:53:50
吟遊詩人 コーネリアスは、判定結果言って萎えられるのは初めてだ……。
2005/10/15 00:54:05
学生 ラッセル
俺もアンケ確認したら寝る……

でも、お嬢様が来るの何時だろ。
(48)2005/10/15 00:54:15
冒険家 ナサニエル
>>47
変態師ー
あたしの意見はー何時ー出せばー良いのよー

黙ってる事とか出来ない性質なんだけど
(49)2005/10/15 00:54:58
交易商 ベンジャミン
>>47
★1.グレースケールを各自挙げてくれい
ってのを追加してもらうと助かるな。
正直判断つかんやつばっかりで誰を疑えばいいのやら。
(50)2005/10/15 00:55:11
牧師 ルーサー
出揃わないことには半端なことしか言えないな。
白だとは思うが…

もう少し起きているか。
[*有名な棋譜をなぞり始めた*]
(51)2005/10/15 00:55:49
医師 ヴィンセント
僕も、そろそろ限界です……

皆さん、おやすみなさい
(52)2005/10/15 00:55:52
流れ者 ギルバート
■3.……イタイイタイ。
2005/10/15 00:56:01
医師 ヴィンセント
>>49
誰が黙れなんて言いましたか?
(53)2005/10/15 00:57:10
文学少女 セシリア
…悪いけど今日はこれくらいにして寝るわ。
また明日。おやすみなさい。

[自室へと戻ると、*ベッドに潜って眠りへとついた*]
(54)2005/10/15 00:57:22
見習い看護婦 ニーナ
>>50 ベンジャミンさん

まだ序盤なのに、もうグレスケ?
ライン切りに利用されるだけっぽい気がするよ?
(55)2005/10/15 00:57:49
学生 ラッセル
>>53
ヴ「おしゃべりなおくちだなあナサ」
ナ「そんなことないさヴィン」
二人「あははははは」
2005/10/15 00:58:32
学生 ラッセル
ねるか……
2005/10/15 00:58:44
見習い看護婦 ニーナ
■1.本日の占い先希望
■2.本日の吊り先希望
■4.能力者内訳について
ごめんなさい…頭回ってない……
明日、議事録読んで考えます〜。
■3.ウェンディ襲撃理由考察
潜伏結社を炙り出して、結社地雷を排除する事。
確定白の排除。
無難な襲撃先だと思う。

追記:
ごめんなさい、明日は多分、24時まで起きれない〜……
おやすみなさい〜……
(56)2005/10/15 00:58:46
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの部屋で就寝。
2005/10/15 00:59:22
冒険家 ナサニエル
>>53
だからー確定白になるとー変な発言力がつくからー
あまり先にー意見出すとー他を圧迫すると思ってー
(57)2005/10/15 00:59:39
流れ者 ギルバート
>>47
アンケもらってく。
……シャロが来ないうちはこう、なんつーか、すわりが悪いんだよなー……。
(58)2005/10/15 01:01:50
交易商 ベンジャミン
>>55
正直誰が怪しいのかさっぱりワカランのでな。
何かのヒントが欲しいんだよ。
(59)2005/10/15 01:02:14
医師 ヴィンセント
>>57
別に白だろうがパンダだろうが黒だろうが
意見を出すに越した事は無いでしょう。
確定白の意見だからって全員が追従するという
訳でもないだろうし。少し気にしすぎでは?
(60)2005/10/15 01:02:27
交易商 ベンジャミン
・・・言うほど序盤かなあ?
灰6人しかいないよ?
2005/10/15 01:02:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>47
アンケート了解した。
本日は…もう暫くだけ議事録を読むつもりだ。

>>57
追従されたらされたで分かるだろうから…別に構わないのでは?
回答を出す事によって、確定白の思考を読まれたくないのならば
質問や指摘を重点的に行えば良いと思うのだが。
黙っているのは勿体無いと思うぞ……。
(61)2005/10/15 01:02:37
双子 ウェンディ
★2.能力者に狼が二匹と言った方に質問です。狼は誰と誰だと、ありえると思いますか?

とでも言っておきゃよかった。
むぅ。”まとも”な妖魔戦は初めてというのに問題アリアリか・・・

さーってと。墓議題でも作っておこうかな・・・
2005/10/15 01:06:33
双子 ウェンディ
□1.あなたのキャラはどこの村でつかった思い出深いキャラですか?
□2.墓下COどうしましょうか?

・・・こんな所かなぁ?
まぁ、いいや。
2005/10/15 01:08:14
医師 ヴィンセントは、部屋に戻って行った
2005/10/15 01:08:26
吟遊詩人 コーネリアスは、少々…熱くなった頭を*冷やしてくる……。*
2005/10/15 01:08:27
冒険家 ナサニエル
>>60
オーケイ分かったわ。黙ってるつもりは爪先ほども無いから

じゃあ早速議題追加
■6.なんであたしが確定白になったか
(占い師の真贋予想踏まえて回答希望)
■7.占い師及び占い先を狙わなかった事は何を意味するのか?

■7は、何処まで深く読み取ってくれるかを期待しての議題ね
(62)2005/10/15 01:09:00
双子 ウェンディ
ココは・・・どこ・・・?
お兄ちゃん・・・

(か弱い声を出しながら、拳銃を構え、辺りを見回した・・・)

あたし・・・死んじゃったの・・・?
イヤだ・・・あたし、死にたくない・・・

(へなへなと座り込み、*手で顔を覆った*)
2005/10/15 01:10:58
流れ者 ギルバート
7.……イタイイタイ
2005/10/15 01:11:23
交易商 ベンジャミン
[ふぅむと頭を掻きながら議事録をパラパラ]

・・・しかし困ったねこりゃ。
誰が狼なのやら全然分からんぞ。

[と唸りながら*どっかに行った*]
(63)2005/10/15 01:12:44
双子 リック
なあ…これは誰の夢だ?
オレの夢か?
ならばなぜウェンディは死ぬ…

なぜオレは何度も失わなくちゃならない!
神だか悪魔だか知らねぇが…


犬っコロに食われちまえ!!!!!!!!!!
(64)2005/10/15 01:14:19
冒険家 ナサニエル
あ。今気付いた
ソフィーランダムでギルやんに投票してるし
なんかヤダナァ。あたし1人に投票させてよ

今日もギルやんに愛のとうh

―リックの剣幕に、黙り込んだ―
(65)2005/10/15 01:16:31
双子 ウェンディ
(実はマダ起きていたりする)

・・・そういえば、ウェンディ、宴ではパンダにされて吊られてたよなぁ・・・
しまったな。何か遺言でも残しておけば良かったか・・・
でも、ソレ外すとすっごいかっこわるいしな・・・うん・・・
2005/10/15 01:16:39
牧師 ルーサー
[ペンデュラムはほくそえんだ]
>>64
そうだ、その言葉が聞きたかった。
思い出せ、お前なら知っているはずだ
この「ゲーム」の観戦者を。
(*17)2005/10/15 01:19:01
双子 ウェンディ
自分が墓下議題を答えてなかったのに気づいたから戻ってきたのさね。

□1.B1/756村酒場と漢と娘の村参より。
この時は村人で、最後まで生きていました。
大体は設定同じかな?
ココでのリックは一応、他人なので、「兄貴」とは言ってないし、口調を悪くしてませんが・・・

□2.自分、結社員まとめ役だったからなぁ・・・他の人に任します。
2005/10/15 01:20:52
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>64
俺は、誰かの大事なものをぽろぽろこぼしていくんだな。

―ナサニエルの明るさが慰めになるが、リックの剣幕に床に目を落としたまま動けない―
2005/10/15 01:23:56
牧師 ルーサー
[ルーサーはリックの言葉に顔を上げた]

リック…心中察するに余りあるが、
遅かれ早かれこうなっただろうな。

[辛そうに目を伏せる]
(66)2005/10/15 01:23:57
双子 ウェンディ
結局、ウェンディは噛ませ犬なのか・・・
双子は揃うと先にウェンディが消える運命なのでしょうか、まる。

それにしても、おいしいな、リック。この展開・・・
2005/10/15 01:24:05
牧師 ルーサーは、双子 リックに「君は神とやらに気に入られたのだろうな…」
2005/10/15 01:24:40
冒険家 ナサニエル
今日もギルやんに投票〜いぇー☆
2005/10/15 01:25:43
冒険家 ナサニエル
―下手な言葉はリックを傷つけるだけだろうと思い、ただ黙っている―
(67)2005/10/15 01:27:31
牧師 ルーサー
[ナサニエルにグラスを差し出す]
飲むか?


そうだ…
[ウェンディのライフルを手に取りリックの前に置く]
形見にするなり棺に入れるなりそれで仇を討つなりするといい。
(68)2005/10/15 01:30:31
双子 ウェンディ
うーん、RPとPLの狭間で。
なかなかに難しいところだ。
こんな口調の時はPLと思って下され。
RPの時は、動作とかつけるから。

じゃ、こんどこそ、おやすみなさい。
2005/10/15 01:31:33
冒険家 ナサニエル
>>68
ん…頂くわ

―グラスを受け取り、俯く―
(69)2005/10/15 01:33:55
流れ者 ギルバート
―ナサニエルに言われて投票に気づく―
>>65
……あー。
ランダムの力ってオソロシイデスネ。

……。
(70)2005/10/15 01:34:17
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートの分もグラスを用意した。
2005/10/15 01:39:24
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/10/15 01:43:58
冒険家 ナサニエル
ギルやんまだ起きてたんだぁ…

―飲んでもいないのに、上ずった声だった―

……。
何でこんなゲームの駒に選ばれたのかなぁ
殺し、殺され、滅ぼし、滅ぼされるゲームにさ…
早く終わらせないと。早く、早く、早く、……
(71)2005/10/15 01:47:31
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに凭れ掛かった。
2005/10/15 01:47:59
冒険家 ナサニエル
甘えてみる
導火線のように、短くなったしね。あたしの余命
2005/10/15 01:48:40
流れ者 ギルバート
……うん。起きてる。

……なんでだろうな。
好奇心を持ちすぎたのかな。

―ナサニエルの重みを感じながらグラスに口をつける―
(72)2005/10/15 01:50:54
冒険家 ナサニエル
あたしの取るべき行動
・守護騙りモドキ
・狂人騙りモドキ

この2つだけど。狂人騙りモドキは…無理クサス
2005/10/15 01:51:06
流れ者 ギルバートは、俺っちも……なくすのかな……と呟いた
2005/10/15 01:52:39
牧師 ルーサー
好奇心…?
私は生前の報いと思っているがな。

[空になったグラスに再び注ぐ]
(73)2005/10/15 01:53:49
牧師 ルーサー
ああ、ギルバートは…死んだわけではなかったんだな。

夢なら…いつか覚めるだろうさ。
(74)2005/10/15 01:54:42
冒険家 ナサニエル
…――、―。

―誰にも聞こえないほど小さな声で呟き―

なんでだろうなぁ…また、死ぬのかな…

―目を瞑った―
(75)2005/10/15 01:55:31
冒険家 ナサニエル
あたしは…記憶の中のあたしは
最終日直前に襲撃され、ギルやんは生き残った
…今度は、二人とも死んじゃいそうね…
2005/10/15 01:57:02
流れ者 ギルバート
そうか……うん。俺っちは死ななかったよ。あの村では。
でもどうなんだろうな。ここは……俺っちのいたあの村に続くんだろうか。

夢…死んだっていう牧師サンとかが生きて飯食ったり酒飲んだりしてるのは、夢なのかな。
でも…硝煙の臭いとかさ。リアルだよね…
(76)2005/10/15 02:01:01
冒険家 ナサニエル
油断すると狂気に走りそうになる…
2005/10/15 02:05:10
流れ者 ギルバート
ここにいるナサニエルはちゃんと肉も骨もあんのにな……。

―ナサニエルの声に耳を澄ますが何も聞えない―

まだ、起きてる?ナサニエル。
(77)2005/10/15 02:05:46
牧師 ルーサー
現実だと思っていた方が夢だった…なんてこともあるかもな。
夢の中で見ている夢とかな。

[自分で言って馬鹿らしくなったのか軽く笑う]

なんにせよ、今するべきことをする以外にあるまいな。
(78)2005/10/15 02:08:23
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/10/15 02:11:31
冒険家 ナサニエル
―ギルバートの声に首だけ動かして―

ん…起きてる、起きてるわよ…
考えるのがちょっと、嫌になって…ね

死者の見る夢って何かしらね
其処は、やっぱりあの世なのかな…あの世で、また死んだら
何処に行くのかしら。コキュートスまで堕ちるのかな…
(79)2005/10/15 02:15:36
牧師 ルーサー
さて、私はもう寝ることにする。
また…あとでな。

[グラスを空け帽子を被ると*酒場から出て行った*]
(80)2005/10/15 02:16:06
冒険家 ナサニエル
だめぽ。狂気に走りたくなる…オチた方が良いかも
2005/10/15 02:18:26
冒険家 ナサニエル
―預けていた身体を起こして―

…ともあれ、英気を養わないと
人間であるという証明をして貰えたんだから、頑張らないと

― 一回深く深く深呼吸して立ち上がる―
(81)2005/10/15 02:20:51
流れ者 ギルバート
―ルーサーがよくするように、片手を挙げて見送る―

夢で彼我の世が繋がってるのかもしんねー。だからこのナサニエルに遭えたのかな。
…その、俺っちは…ナサニエルが思う俺っちじゃないかもしれないけどさ…。
(82)2005/10/15 02:21:08
流れ者 ギルバート
ごめんなさいごめんなさいって言いたい。
何もかもぶちまけてしまいたい。ナサニエル優しいよ…(´Д⊂
2005/10/15 02:21:52
流れ者 ギルバートは、うん、頑張れーナサニエル、と言って笑った
2005/10/15 02:25:33
冒険家 ナサニエル
―ギルバートに微笑んで―

貴方はあたしの知る貴方ではないけれど、貴方に会えた
このクソみたいなゲームに、唯一感謝する
…リックの様に失う悲しみを味わうかも知れないけれど、あたしは嬉しかったから…

オヤスミなさい。夢か現か分からぬ世界の、ギルバート

―手を振って*二階へ上がって行った*―
(83)2005/10/15 02:27:56
流れ者 ギルバート
お休み。

……俺っちはここで、シャーロットを待ってる。
そこから始まるからな。俺の今日は。

―ナサニエルを見送ると、階段に腰を下ろして*考え事に耽った*―
(84)2005/10/15 02:33:14
冒険家 ナサニエル
つーか素で臭い台詞吐けるあたし万歳
少し飲んでから言えって。臭い臭い臭い臭い…

寝よ…
2005/10/15 02:33:18
流れ者 ギルバート
ここさ、重RP村じゃないよね?よね??
……(/ω\)
2005/10/15 02:33:56
牧童 トビー
ただいまーって・・・ウェン・・・・・・
お疲れ様でした。

それとソフィーごめんね。

で、ヴィン先生が相方さんなんだね。・・・どんな繋がりかな?
それはさておき【僕は結社じゃないよ】

ごめん、今日はもう寝させてもらうね。
また昼頃来るよ。
(85)2005/10/15 03:41:18
村長の娘 シャーロット
ようやく戻ってこられました。
結果だけ言ってから寝ます。

ギルバートさんは人間です。

ではおやすみなさい。
(86)2005/10/15 03:42:45
村長の娘 シャーロット
おっと、私はヴィンセント先生に対抗しません。
(87)2005/10/15 03:43:17
見習いメイド ネリー
ご、ごめんなさい!完全に乗り遅れてる…。
ウェンちゃんが襲撃されて…ギルバートさんナサニエルさんが白確定で…ヴィン先生が結社さんの片割れ。

【ネリーは結社員ではありません!】

まともに話せるのは昼以降になりますっ!では…。
(88)2005/10/15 09:07:35
流れ者 ギルバート
……ふぃ。
トビシャロネリお帰り……。ん、俺っちも確定したのね。
そうだな……。ちっとは喰われ確率シェアできるのかな。

アンケートにまだほとんど手をつけてないんだけど、今日は深夜まで出せるかどうかわからねぇ。
わりぃ。なるべく早く出すようにする。

―厨房からパンの塊を持ち出して外に*出て行った*―
(89)2005/10/15 09:37:26
冒険家 ナサニエル
ギルやんも普通に白確定してるし…('A`)
まぁここでシャロが黒出ししたら思いっきり吊るつもりでいたけどさ
2005/10/15 10:52:01
冒険家 ナサニエル
―欠伸をしながら降りてくる。議事を捲り―

んー…ギルやんも白確定かぁ。シャーロットがギルやんに黒出したら吊る気で居ただけにちょっと残念かも
では■6は少しだけ変更

■6.なんであたし及びギルやんが確定白になったか
(占い師の真贋予想踏まえて回答希望)
(90)2005/10/15 10:55:37
冒険家 ナサニエル
結社員:ヴィンセント
確定白:ナサニエル、ギルバート
占い師:コーネリアス、セシリア、シャーロット
霊能者:ラッセル、ニーナ

灰:レベッカ、ネリー、ルーサー、リック、トビー、ベンジャミン

襲撃:ウェンディ(結)
吊り:ソフィー(ほぼ村人)
(91)2005/10/15 11:00:01
冒険家 ナサニエル
占い師が死ななかったのが結構意外
まだ人狼には真が誰か掴み切れていないのかしらー?

っと、忘れてた
■9.占い方法
もう統一でいくか、まだ交互でいくか、ね
(92)2005/10/15 11:02:53
冒険家 ナサニエル
あ。8が無いのに9って何…
■8.グレスケ(任意)

追加。これで良いかな?
アンケートがもっさりしたけど
(93)2005/10/15 11:06:03
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/15 11:06:41
冒険家 ナサニエル
・・・・・・・。
灰がある程度見解述べるまではのほほんとしてよっと

―そう言って*紅茶を淹れ始めた*―
(94)2005/10/15 11:16:17
交易商 ベンジャミンは、頭を掻きながら集会場に。
2005/10/15 12:09:23
交易商 ベンジャミン
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・



・・・誰が怪しいのかさっぱりわからん!

っと、アンケか。
書けるとこだけ書いとくかね。
(95)2005/10/15 12:10:59
交易商 ベンジャミン
■1.本日の占い先希望
■2.本日の吊り先希望
これはちょいと保留にさせとくれ。

■3.ウェンディ襲撃理由考察
唯一の確定白だったからな。
まあ妥当っちゃあ妥当だが、占い師襲うと思ってたな。

■4.能力者内訳について
占い師:真狂狼>真狼狼
霊能者:真狼>真狂
白増やしまくりだし、妖魔は出てなさそうだな。
(96)2005/10/15 12:14:16
交易商 ベンジャミン
■6.何故ナサニエル及びギルバートが確定白になったか
■7.占い師及び占い先を狙わなかった事は何を意味するか?
これ要するに「妖魔をとっとと探したい」ってやつだろ。
灰の怪しいところを吊りたい、もしくは占わせたいと。
パンダ出して白を吊らせるより、灰を吊りたかったのかもな。

■8.グレスケ(任意)
■9.占い方法(統一、交互)
こいつらも保留。
思うところはあるんだが、ちょっと他の奴らの意見聞きたいしな。
(97)2005/10/15 12:17:25
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/15 12:17:58
牧師 ルーサー
[酒場に入ってくると帽子を脱いだ]

ギルバートも確定白、と。
さて、アンケートに答えるか。
(98)2005/10/15 12:29:14
牧師 ルーサー
■3.4.6.7
昨夜襲撃の可能性のあった者は能力者の5人に
まとめ役のウェンディに占い対象の2人だったと思う。

占い師を襲撃しなかった理由として考えられるのは
護衛成功、そしてローラーもしくは妖魔噛みを
警戒したのではないだろうか。

ここで気になるのはヴィンセントが結社だったことから
人狼には、少なくとも妖魔が騙っているのかいないのかは
判明しているはずだということだ。

つまり能力者中の人狼が2匹ならばローラーを厭い
1匹ならば守護と妖魔噛みを警戒し占い師襲撃を敬遠。

 つづく
(99)2005/10/15 12:39:46
牧師 ルーサー
なぜ判定を割らなかったのかはわからない。
まぁ、他も推測の域を出ないのだが。
最初から黒出しをしたくなかったとして…
あまり理由など無いのかもしれない。

そしてこの2人が襲撃対象に選ばれなかったことについてだ。

まずギルバートはセシリアとシャーロットから占われていた。
ここでギルバートが死ぬと、
「ギルバートが妖魔でどちらかが真」という声と
「どちらかが人狼で呪殺した真に見せたかった」という声が
上がったのではないだろうか。
人狼側はそれを少なくともメリットとは感じなかった。

逆にナサニエルの場合占うのはコーネリアス一人。
ナサニエルが死んだ場合「ナサニエル妖魔でコーネリアス真」
という声が上がり、しかもある程度信憑性が持たれそうだ。
ここからコーネリアス人狼は低いとも思える。

 つづく
(100)2005/10/15 12:55:20
牧師 ルーサー
ただ…
能力者に妖魔が居るのなら
人狼はすぐにでもローラーを望むのではないだろうか。
よほど襲撃失敗が嫌だったか、能力者に妖魔はおらず
人狼は偽ラインを大切にしたいと考えているか。

現状、真能力者は未だ健在で2人の確定白が出たため
灰が確実に狭まってきている。
悪い展開では無いと思うのだがどうだろう?
(101)2005/10/15 13:06:42
牧師 ルーサー
以上の点を踏まえて能力者内訳を出すならば。

能力者中に妖魔無しだと

コーネリアス 真>狂>>狼
セシリア   狂>狼>真
シャーロット 狼≧狂>真
ラッセル   真≧狼
ニーナ    狼≧真

能力者中に妖魔がいるなら

コーネリアス 妖≧真>狂>>狼
セシリア   狼>狂>真>妖
シャーロット 狼≧狂>真>妖
ラッセル   真>狼>狂
ニーナ    狂>真>狼

こんなところだろうか。
(102)2005/10/15 13:12:50
牧師 ルーサーは、「*途中だが少し席をはずす*」
2005/10/15 13:13:04
牧師 ルーサー
■8.●(リック>)レベッカ>トビー>ベンジャミン>ネリー(>リック)○

今現在の人狼っぽさの印象だ。
リックを両脇に置いているのは
初日の人狼2CO説を強く言っていたことに対する疑念の関係だ。

■9.一気に灰の狭まった今、私が統一にこだわる理由は半減した。
 また、妖魔が灰に居る可能性も高そうだ。
 交互を推しておく。
 
(103)2005/10/15 13:52:07
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/15 13:53:41
牧師 ルーサー
占い先吊り先は保留だ。
特にリックの考察を聞いてみたい。

[*意識をチェス盤に向けた*]
(104)2005/10/15 13:56:21
見習いメイド ネリーは、表作成中だがいろいろと挫折気味。(複数候補挙げすぎ…)
2005/10/15 14:25:46
学生 ラッセル
……おはよ。
今日は飯でてないのかな……

[もそもそと起き上がり、厨房へ向かった]
(105)2005/10/15 14:30:51
牧師 ルーサー
[チェス盤から顔を上げて厨房のラッセルに]
ハギスが残っているから
ネリーに頼んでスコティッシュパイでも作ってもらうか。

[*そして再び意識をチェス盤へ*]
(106)2005/10/15 14:34:30
学生 ラッセル
■1.本日の占い先希望
■2.本日の吊り先希望
■3.ウェンディ襲撃理由考察
■4.能力者内訳について
■5.提案等があれば
■6.なんであたし及びギルやんが確定白になったか
(占い師の真贋予想踏まえて回答希望)
■7.占い師及び占い先を狙わなかった事は何を意味するのか?
■8.グレスケ
■9.占い方法
2005/10/15 14:35:14
学生 ラッセル
え……うん?
作ってくれるならお願いしたいな。

[厨房から声をあげる]

しかしアンケートもさもさしてるね……
(107)2005/10/15 14:36:33
見習いメイド ネリー
\灰_____|白_|占__|霊_|結‖結白
\雑見牧男童商|流冒|娘文吟|看学|医‖女記

●冒流男冒流流 医雑 雑商雑 男童 流 流冒
●男_見牧雑冒 見商 商__ 医_ 商 冒男 
    
●男童男牧医_ 医雑 _童童 商童 見 流_
●__見童__ __ ___ __ 商 冒_
▼童雑雑雑雑牧 雑童 _雑雑 _看 _ 記_
▼_____医 __ ___ __ _ __

見=ネリー 看=ニーナ 牧=ルーサー 童=トビー
男=リック 女=ウェン
(108)2005/10/15 14:43:22
雑貨屋 レベッカ
こんにちは。吊られる予定のスパイラルです。
ご機嫌いかがでしょうか。

…冗談よ、やれるだけはやってみる。
アンケートは記入中…難しいわねこれ。
(*18)2005/10/15 14:45:11
見習いメイド ネリー
ネリーにはこれが限界です〜…。
交互吊り続行とかソフィーさん吊りは書いてないです。

スコティッシュパイですか?了解です!
えぇと、議事回答も残っているのですね。くぅ。
(109)2005/10/15 14:45:43
見習いメイド ネリーは、パイを焼き上げると、テーブルの上に並べ議題に手をつけ始めた。
2005/10/15 14:47:44
見習いメイド ネリーは、>>109交互吊りって!…交互占いです…。
2005/10/15 14:53:38
牧師 ルーサー
こにちわ。
アンケートもっさり。
(*19)2005/10/15 14:57:25
雑貨屋 レベッカ
昨日とおんなじアンケート内容に近いよ…
昨日の質問とか吊り理由に今から答えてもいいよね。
これでいきなり喋りだしたから怪しい、って言われてもいいや。
(*20)2005/10/15 15:07:20
見習いメイド ネリー
■1.本日の占い先希望
●トビー
もう一度くらい交互占いはどうかな…?統一占いをしても襲撃されるおそれがあるのだから、どの占い師がどんな判定を下すのか、無残な姿になるのがどっちの占い先か、とか考察が広がるのは交互占い続行だと思う。
混乱する可能性が高い選択、とも言えるけど。
今日占い師が襲われなかった事から襲えない何らかの理由があったんじゃないかな?なら今日もその理由に頼ってみるのもいいんじゃないかな、と。
トビーくんを希望する理由は昨日から変わらない。
■2.本日の吊り先希望
▼レベッカ
能力者吊りは今日じゃなくてもいいかな、襲撃で欠けるのを待ってみたい。揃っているものをわざわざ壊さなくてもいいんじゃないか、と。吊り回数はあと6回。ギリギリだけどね…。
占い師3COの中に結社員の可能性を含めて考えてた事が少し気になるかな。議題について深く答える、というところも他の人に比べて見え難いし。
後ろ暗いところのある人外が何処にいるか考えたらこの辺ぽい。
(110)2005/10/15 15:10:30
雑貨屋 レベッカ
ペンデュラム、グレスケの黒から2番目に挙げるね、
流石に今まででいきなり最黒に置けるほど怪しい言動ないし、
ここで挙げると返って怪しい。
ネリーと同じポジションで置きます。

こんな感じ。
●トビー≧ルーサー・ネリー≧リック>ベンジャミン○
(*21)2005/10/15 15:40:44
雑貨屋 レベッカ
まだアンケートできてないけど、表に出ます。
(*22)2005/10/15 15:41:16
牧師 ルーサー
了解です。

灰狭いなぁ…
(*23)2005/10/15 15:42:07
雑貨屋 レベッカは、腫れたまぶたをして部屋から出てきた。
2005/10/15 15:42:22
雑貨屋 レベッカ
おはよう・・・ってもうおそよう、ね。

コーヒー飲みながらアンケート答えるわ。
(111)2005/10/15 15:43:52
雑貨屋 レベッカは、大きなマグカップに並々とコーヒーを注ぐとペンを取った。
2005/10/15 15:44:15
学生 ラッセル
■3.ルーサーの考えとちょっと被りぎみなところもあるけれどね。

実のところ、俺としては結構意外な襲撃だった。
恐らく占い先のどちらか、もしくは占い師か、位に思ってたからね。
折角だし書いちゃうけれど、占先>占師>結社位かな……っと。


狼は、襲撃の失敗は避けたいだろう。
それがGJであれなんであれね。
吊り手数が増えるのは、狼にとっては基本的に好ましい事ではないはずだし。

ウェンディの襲撃は単なる確定白狙いかとも思ったけれど、
だとすると普通に占い先を襲ったほうが安定かつ手っ取り早いんじゃないかなと。

地雷を恐れてにしても、もしそれでGJされこちらの手数が増やされれば元も子もない。
恐らくだけれどそれは狼にとっても、そう低く見積もれる可能性でもないであろう気がする。

もし占い先ならば、GJはまずないだろう。もし呪殺があれば誤魔化しが効くし――二人のノホホンぷりをみてたらどうにも妖魔には見えなかったけれど――

それは兎も角としても、完遂されれば、人ならば確定白となるわけだから、俺としてはあまり不自然さは感じない。
(112)2005/10/15 15:45:20
学生 ラッセル
ルーサーは偽装呪殺? を懸念してるみたいだけれど、
むしろ俺は、この時期にナサギルで、
場が妖魔呪殺に流れる事のほうが少ないんじゃないかって思えたよ。余談だけれどね。
(113)2005/10/15 15:47:32
学生 ラッセル
■4.俺は、ウェンディが襲われたのは『単なる確定白だから』等というよりは、結社員の彼女を襲いたい理由があったんじゃないかな、と思えたかなあ。


地雷を恐れて……か、
もしくは名のりを挙げていない結社員の位置を知りたかったんじゃないかなって。


もし前者なら、真狂狼・真狼、
後者であるのならば真狼妖・真狂の可能性が一番高いかなと思う。


今は微妙に後者を強くみてるかな。
もし後者の場合、狼側から能力者に白4人が見えていた。

自らの輩出する騙りの数などとてらして考えれば、結社員もしくは妖魔がまざっているだろうと推測できたはず。

ただ、混ざっているのが妖魔であった場合、GJ・噛みなど照らし合わせると、占い師を襲った場合の襲撃失敗の可能性はがんと膨れ上がる。

狼にとってなお悪いのが、たとえGJでも妖魔噛みでも、狼からそれは区別つかない。騙りの切捨ては恐ろしくないとしても、結社混じりだった場合はともかくとして、リスクは高いといっていいんじゃないかな。
(114)2005/10/15 15:49:19
牧師 ルーサー
>>114
正解。
(*24)2005/10/15 15:50:44
学生 ラッセル
もし占霊に狼のいる型だったなら、早期の能力者襲撃は好まないかもしれない。
ただ、だったらなおGJを避けて動きたがるんじゃないかとも思うんだよね。

吊り手数が増えるほど、安全手なども動かしやすくなるし。
遠い目で見れば、それは騙りにでたものの首締めとさしてかわらないだろう。

GJを避けや、呪殺真確定避けのためにも、襲うならば占い先や単なる確白中心によるんじゃないかなと。
たとえ地雷踏み避けの襲撃としても、こう早期に動く必要はいまいち俺には見当たらない感じかな。
(115)2005/10/15 15:50:46
学生 ラッセル
妖魔臭さを匂わせてみる会。
2005/10/15 15:51:29
学生 ラッセル
■6.なんであたし及びギルやんが確定白になったか
真は真実以外の言葉を吐かない。

狼は、安易な嘘はつかないだろう。もし狼同士ラインを組むつもりであるなら尚更だし、そうでないならミスが恐ろしいはず。

妖魔がいるならば、こちらも同じだろうと思う。出来る限りは白だしを続けるんじゃないかな。
狂人がもし占い師にいるならば、もしかしたら位置を知らすための嘘を吐くかも――と思ったけれど。
全白はちょっと意外かも。ただ、狂人にも状態がつかめ切れてない場合、できるだけ真実味のある行動をしようと思った、とかはありそうかなあ。

でもいずれにせよ、偽が偽りの黒出しをすにしてもやりにくい状態だったと思う。
結社地雷解除直後に黒出しとか普通にあやしいよ。

■7.占い師及び占い先を狙わなかった事は何を意味するのか?

前のいくらかで書いたとおり……かな。
なんかわかりにくくてごめん。
(116)2005/10/15 15:52:51
見習いメイド ネリー
■3.ウェンディ襲撃理由考察
狼から見た白の占い師が真らしかったから、守護を恐れて占い師を襲えなかった…とか。白の占い師を襲撃したら騙り狼の存在が危うくなる…とか。
セシリアさん白でシャーロットさん黒の可能性を高く見始めたかもしれない。
占い先を襲撃しなかったのがよくわからない。ウェンディちゃんより明らかに襲撃しやすかった筈なのに。
狂人の黒出しを期待していた…?
白占い師が割れて占っていたからこそ、襲撃を避けた…。説得力に欠けますね。
(117)2005/10/15 15:53:41
見習いメイド ネリー
■4.能力者内訳について
狂人について考え直しました…。真偽印象について特に目立った変更はないですが内訳について考える事が多くなりました…。セシリアさんは狂人にしては真らしく振舞うな、と。何らかの形で狼にアピールはすると思うのです。シャーロットさんが寡黙な印象で…そうしているように見えてしまっています。

セシリア:狼≧真>狂>妖
コーネリアス:真≧狼>狂>妖
シャーロット:狂>狼>真>妖

霊能者は変わりないですね、ニーナさんがマイペースなのがいい意味にとっていいのかそうでないのかが気になりますが。
狼探しに熱心なほうを村側と信じたいので、ラッセルさん真寄りに考えてます。

ラッセル:真>狼>狂
ニーナ:狼>真>狂
(118)2005/10/15 15:53:57
雑貨屋 レベッカ
ラッセル大正解、だね。
アンケート完成、行きます。

たぶん穴だらけだと思うので、突っ込んでね。
(*25)2005/10/15 15:54:04
学生 ラッセル
遠い目ってなんだ。
2005/10/15 15:58:29
雑貨屋 レベッカ
■1.●リック。昨日から彼に対する情報は増えていないから希望も変わらず。

■2.▼まだ決めかねてる。
■3.・確定白を減らしに来た。結社地雷の解除。
・守護の付いている可能性を低く見た。
・能力者ローラーを避けたかった。
・妖魔が能力者にいるかも知れないと考えて襲えなかった。
のどれか、もしくは複合かなぁ。
結社員に守護が付いてる可能性って、そんなに低くないと思うんだけどな…。
ここは一回GJあれば吊りが増えるから、かなり不利になってしまう。
(119)2005/10/15 16:03:00
学生 ラッセル
■1.本日の占い先希望
■2.本日の吊り先希望
■8.グレスケ
ちょっと悩んでる……かな。
また夜にその時じゃまずい?

■5.提案等があれば
んー。
特にはないかな。

■9.占い方法
うーん。いろいろ考えたけれど、
交互続けてでいいんじゃないかなと思ってる。

相互も考えてみたけれど、この期になると結局真実が喰いで鈍らされるだけになる可能性のほうが高いかな、と。

だとしたなら、グレーを削り減らしていったほうがいい。

妖魔の騙りもちょっと強く見初めはしたけれど、確信は全くないし。
だから、統一と選ぶならば真確定の可能性があるほうがとりたい。潜んでるなら狙える可能性は高いしね。
(120)2005/10/15 16:06:53
雑貨屋 レベッカ
■4.シャーロットが狂人なら、ここで判定を
割ってくるかなって思ったんだけど割らなかった。
ナサニエルの>>90ってそういう意味だと思ったんだけど…。
そうでなきゃ、いきなり黒判定出したからって
真かもしれない能力者を吊り、なんて言えないと思うから。

結局印象はまだ変わらない。
判定が割れなかった事から、占い師に狂人が居るのな狂人には誰が狼かが判っていないのかも。

コーネリアス 真=狼≧狂=妖
セシリア   真=狼≧狂=妖
シャーロット 狼=真≧妖>狂

霊能者も判定が揃った、
まぁ今回はいくら騙りでも人間だと出してくるだろうとは思ってたけど。
二人の印象変わらず。
ラッセル 真≧狼>狂>>妖
ニーナ  狂≧真=狼>>妖
(121)2005/10/15 16:07:24
雑貨屋 レベッカ
■6.■7.
判定を割ってこなかった、ということは
能力者が吊られることを遅らせようとした?もしくはそう思わせたかった。
狼が能力者に二人出ているなら、ローラーを避けたい筈よね。
一人襲えば、おそらくローラー始まってしまう。
そんな自分の首を絞めるような事はやりたくなかった。

…と、思わせてローラーに持っていかせたかったのかな?とも考えてる。
何か考えるほどに堂々巡りになってきそうよ。
灰が6人、そこに一人なら能力者を襲わなかったり
判定をそろえたりが分からないでもないんだけど
二人居るなら、これって自分の首を絞めてるだけじゃない?

それか、占い先のどちらかが妖魔である可能性を考えていた?
でもそれなら、もう片方を襲えば呪殺が発生しても
どっちが本物かはわからなくなるわよね。
でもどっちかが分からないとそれも選べない、なので襲えなかった。
…これはあんまり無いかな。
(122)2005/10/15 16:12:16
文学少女 セシリア
ごめん…今日も遅くなりそうです。
ラッセルさん、正解ですね。

…私がウェンディ襲撃に賛成した理由はスパイラルとペンデュラムが占い師に妖魔が潜んでいると言ってくれたからです。

妖魔がどこにいるかを知りたかったというのが最大の賛成理由。
(*26)2005/10/15 16:17:24
牧師 ルーサー
[パイを食べながら3人のアンケートを見ている]
>>113
言うほど気にはしていないんだが
占い先が襲撃されなかった理由はなんだろうと思ってね。

ただ、昨日統一を推してたのも
偽装呪殺?を懸念してのことではある。

思考に妙なフィルターがかかりそうでな…
(123)2005/10/15 16:17:25
文学少女 セシリア
アンケート…今日も0時前後になりそう。
吊りはスパイラルを挙げる予定なので…。
占いはトビーか…ネリーorリック。
(*27)2005/10/15 16:18:44
牧師 ルーサー
こんちゃメビウス。
とりあえず妖魔と真をどうやって吊りに持っていくかですよねぇ。

私が守護なら占い師3人から当たりをつけて護衛してますね。
真ぽさをとるならコーネリアス。
ガードの薄いところ襲撃してくると思ったらシャーロット。
ううーん、きびしい。
(*28)2005/10/15 16:21:31
学生 ラッセル
>>122
んー。

どちらかが妖魔であることを考えるのならば、尚単純にどちらかを襲えば済む話では?
構成にもよるだろうけれど、仮に真狼狂だったとしたならば、妖魔を襲えれば妖魔呪殺の情報が単独で手に入り、上手くすれば真を確定できる。

襲えなくても最低呪殺真確定(or偽確定)はされない。
上手くすれば狼から真は確定出来る。

おまけに交互半完遂だから、全く予想がつかないはそもそも可能性として非常に薄いような……?

どちらにしろ、狼が本気でそれを考えているならば、そのうえ手をこまねいているより悪くなる事はないんじゃ?
(124)2005/10/15 16:22:46
牧師 ルーサー
>>*27
コミットはしないだろうから大丈夫じゃないかな。

さて、スパイラルに突っ込むっていってもなぁ。
元々受動的なスタイルだから突っ込むの苦手だなぁ。
(*29)2005/10/15 16:23:10
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/10/15 16:23:26
見習いメイド ネリー
■5.提案等があれば
今、特に思いつくものはありません。
■6.何故ナサニエル及びギルバートが確定白になったか
狂人の黒出しを狙って襲撃せず、狂人は自分が黒出しした場合の信用度を考えると出すに出せなかった。
妖魔や人狼の騙り占い師ならこのタイミングで黒は出さないでしょう…。
■7.占い師及び占い先を狙わなかった事は何を意味するか?
3と6でも言ったけれど、真を見抜くことが出来なく、妖魔噛みする可能性を恐れたとか。
占い先は狂人の黒出し処刑を狙っていたのでは?
今はこれくらいしか思いつかない。
■8.グレスケ(任意)
白]リック>ベンジャミン>ルーサー>レベッカ>トビー[黒
■9.占い方法(統一、交互)
1でも述べたとおり、交互でもう1度くらいどうかな?
(125)2005/10/15 16:24:16
雑貨屋 レベッカ
■8.殆ど差は無い感じね…
●トビー≧ルーサー・ネリー≧リック>ベンジャミン○
リックは狼とは感じない、それは昨日も言ったとおり。妖魔かもとは強く疑っているけど。
ベンジャミンは、所々に見える意見に白さを感じる。>>2:169 >>2:325

■9.占い方法(統一、交互)
ここからは統一だと、厳しいかな?
でも交互だと完全な結果を得るためには後2回占い師が揃ってないといけない。
まぁどちらにしても誰かが欠けた状態で
出された判定を信じられるかどうかが鍵。

だったら、呪殺が起きるかもしれない交互の方がいいのかな。
灰に妖魔が居るなら当たる可能性は高いし。
(126)2005/10/15 16:24:50
学生 ラッセル
>>124
交互半完遂っておかしいね……
昨日の時点で交互は半分は行われていたということ。
言いたい事はわかると思うけれど。
(127)2005/10/15 16:26:01
文学少女 セシリア
(実は占い師に妖魔がいるわけないと思ってました)
今日は占い師行くしかないだろうなぁ…。
どちらが妖魔っぽいか、どちらを護っているか…とかね。

出来れば票を極端に集中させて吊りを回避させたいんですけど、難しいかなぁ。
あくまでも捨て駒となるのは私ですからね。
(*30)2005/10/15 16:26:07
見習いメイド ネリー
時間かけた割に大した事言ってなくて申し訳ないです…。
今日もあまり時間がありませんので、夜まで不定期、深夜は完全に居ないかと…。

気づいたことがあったら随時申し上げていくつもりですので、どうぞお許しを!

[フレンチトーストを作り終えると、慌しく酒場を後にした]
(128)2005/10/15 16:27:58
文学少女 セシリア
占い師を喰えれば霊能者もまとめてローラーできそうかな。
(*31)2005/10/15 16:28:06
牧師 ルーサー
>>*30
それはレベッカに集中しすぎて
逆に無さそうとなるのに期待ということですか?
集中は普通にしそう…

昔あんまりにも怪しすぎて吊れなかった人狼がいたなぁ。
レベッカだったなぁ…
(*32)2005/10/15 16:28:26
雑貨屋 レベッカ
吊りには挙げてくださいー。
どうせ吊られる身、ここで挙げないと返って怪しそうです。

吊りが後6回。私吊って5回。今日は確定白どっちか食い。
ここで判定を割って占い先を吊らせる、ってのは無駄かな。
返ってメビウスが危なくなりそう。

守護、シャーロット護ってそう…。
(*33)2005/10/15 16:29:16
文学少女 セシリア
…あまり役に立ててないですが、用事があるのでこれで失礼します。また夜に。
(*34)2005/10/15 16:29:25
牧師 ルーサー
スパイラル吊られるならいっそのこと更新直前に
人狼COして「妖魔は占い師の中にいる!」って言ってみます?
混乱しそう。
(*35)2005/10/15 16:31:47
雑貨屋 レベッカ
>>124
うん、だからあんまり無いかな、とは思ったんだけど
・・・自分が妖魔かもと疑った人だったから、
もしかしたら狼もそう考えるかな、なんて思ったのよ。
(129)2005/10/15 16:33:06
雑貨屋 レベッカ
いってらっしゃいメビウス。

んー、私がそんな事言ってもどうだろう。
結構何人かは妖魔騙りを考え出してそうだし。

てーかね、リックんの沈黙が怖いんですが。
狼と思えないって理由が、それって表では言えないしさ。
(*36)2005/10/15 16:35:32
牧師 ルーサー
レベッカは妖魔は多弁にいると考えてるのか。
どちらかというと人狼2COのほうがありそうだと?
(130)2005/10/15 16:35:51
牧師 ルーサー
メビウスいってらしゃい。

リックん静かだねぇ。
忙しいのかな。
(*37)2005/10/15 16:36:57
牧師 ルーサー
[フレンチトーストを皿に乗せるとネリーに手を振った]

なんというか…レベッカの意見は不透明な感じがするんだ。
人のことを言えた義理かどうかわからんが。

[蜂蜜をたっぷりとかけたて食べ始める]
(131)2005/10/15 16:40:20
牧師 ルーサー
>>131
なんだ?
「た」が多い。どっから出てきたんだろう。
2005/10/15 16:40:59
雑貨屋 レベッカ
>>110 ネリー
今となっては、全く的外れな推理だったわね<結社騙り
でも私、占い師か霊能者に居るかも、とはまだちょっと思ってたわよ。

遠い記憶に、自分がやってしまったから。
しかも3人目よ3人目。
食われるまで解除しなくて、真の壁になったー!っておおはしゃぎ。
…お 前 は あ ほ か 。って感じよね。

以前の資料にもね、確定した霊能者を護るために
わざわざ2COにした結社員が居たのよ。
彼は4日目あたりまで解除しなかったわ。
…その時は、霊能者突然死して、狼が単独COしてたってオチだったけど。
(132)2005/10/15 16:41:32
学生 ラッセル
…………
見に覚えなんてない。
2005/10/15 16:46:03
雑貨屋 レベッカ
>>130
そうね、私の村に居た妖魔がそうだった。
多弁で白くて、まとめ役やってたわ。
ネリーそっくりの可愛い子だった。

んー、どうしても妖魔が騙りに出る、っていうのが引っかかるのよ。
能力者に出て生き残る可能性と、灰に潜んで逃げ切る可能性と。
しかも一斉でしょう。騙りの人数が多いと
どうしてもローラーを考えがちになると思うの。
そこまで信用を得る自信があったのかなぁ。
(133)2005/10/15 16:46:53
雑貨屋 レベッカは、フレンチトーストを皿に取った。取った。取った。さらに取った。
2005/10/15 16:47:39
雑貨屋 レベッカ
まだ狼が、騙りに2出るほうが納得行くような気がするわ。

それなら、人数が多く騙るほど灰を吊る回数は減る。
騙りを切り捨て、少ない吊りをラストウルフが逃げ切ればいい。
(134)2005/10/15 16:50:20
牧師 ルーサー
>>133
私は自分が妖魔だったときの魂の記憶を掘り起こすと、
自陣営が自分だけという妖魔は気軽に博打が打てると考える。

というか、まとめ役…すごいな。
(135)2005/10/15 16:50:22
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに感謝。幸せそうにトーストを味わっている。
2005/10/15 16:50:41
雑貨屋 レベッカは、トーストをゆっくりと*味わっている*
2005/10/15 16:53:24
雑貨屋 レベッカ
ここで集中しすぎで吊り回避できたら、それはそれでGJ!ですね。

おそらく吊られるでしょうけど、これで吊りが後5回に。
今日の食い先が勝負になりそうですね…。
うまく占い師いければいいんですが。
(*38)2005/10/15 16:56:26
雑貨屋 レベッカ
夕飯の支度行って来ます。
戻るのは遅くなるかも。
(*39)2005/10/15 16:57:26
牧師 ルーサー
いってらっしゃいー
(*40)2005/10/15 16:58:40
新米記者 ソフィー
あああ。
やっぱり、つられてた。

残念です。

ウェンさん。どうもです。
2005/10/15 16:58:50
新米記者 ソフィー
ウェンさんはなんだったんですか?
私は村人でした。
2005/10/15 16:59:43
新米記者 ソフィー
そっか〜。
ドクターが対抗でやっぱり、ウェンさんが本物の結社なのか〜。

ほんと、誰を守護したんでしょうね?
2005/10/15 17:04:38
牧師 ルーサーは、*意識をチェス盤に移した*
2005/10/15 17:24:13
新米記者 ソフィー
□1.あなたのキャラはどこの村でつかった思い出深いキャラですか?
□2.墓下COどうしましょうか?

ごめんなさ〜い。
この墓ログみてませんでした。
てか、墓下COっていうか、う私はもうすでに上でもしてるし、ま、いいか、

墓下COしてほしいなぁ。気になるし・・・

どうでしょうウェンさん
2005/10/15 17:25:36
牧師 ルーサー
今日は一人だ。
何食べよう。
2005/10/15 17:26:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/15 17:40:21
冒険家 ナサニエル
―議事を読み漁りつつ―

ふむ。ふむふむ。ふむほー

―何かやる気無さそうだ―
(136)2005/10/15 17:57:06
冒険家 ナサニエル
統一と交互、どっちが良いかって言うと良くは分からんわね
統一でも交互でも、占い師が襲撃されると気持ちの悪い半白が出来るだけだしなぁ…まだ交互しても良いかもね
(137)2005/10/15 18:09:54
冒険家 ナサニエル
>>133
それがあったからあたし妖魔を疑ってた?
気持ちは分からなく無いけど…難しいなぁ

>>121
うんにゃ。ギルやん人狼なら占い師が消えてない方がおかしいから、普通に黒出したらシャーロット偽と決め打とうとしてたわ
セシリアが黒出しても偽決め打ったかも。けらけら
(138)2005/10/15 18:14:29
双子 ウェンディ
こんばんちー。
お疲れ様です。

うーん、して欲しいですけどねぇ・・・
墓に来た二人が、すでに身元が割れているので・・・(苦笑
次に来た人に任せましょうか・・・

□1.はいいんじゃないですかねぇ・・・?
こういう村で育ったのだなぁ、って分かりますし(笑

因みに自分は、セシリアさん、リック、コーネリアスさんの村は知っていますねー。
2005/10/15 18:16:30
見習い看護婦 ニーナ
[...は、昨夜頭に乗せていた鳩に手紙を託した]

ごめんなさい、今日は遅くなりそうです。
朝までに顔を出せるかどうかもわかりません…

とりあえず、暫定で
●ルーサー
▼ベンジャミン
交互占い希望
としておきます。
(139)2005/10/15 18:17:59
見習い看護婦 ニーナ
明日は、比較的時間が取れると思います。

念のために、おとーさんに時計を預けておきます〜
(140)2005/10/15 18:20:31
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに時計と手紙を届けさせた。
2005/10/15 18:21:55
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/15 18:22:38
冒険家 ナサニエル
>ニーナ
まぁ頑張りなさい

【交互占い希望するなら希望暫定でも二人上げてねー】
(141)2005/10/15 18:23:15
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/15 18:27:19
見習い看護婦 ニーナ
あぅぅ…二人挙げるんだっけ?(汗)

えっと…じゃあ
○ネリーさんで…
……ごめんなさい、議事録読み込めてないから、勘です…
(142)2005/10/15 18:29:55
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/15 18:30:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/15 18:31:14
見習い看護婦 ニーナは、いつのまにか集会所の二階からいなくなっていた。(離席)
2005/10/15 18:33:14
見習いメイド ネリー
交互占いの場合は、占い先希望を2つ…ですか?
でしたら、
●トビー、○ルーサー
▼レベッカ 
です。

レベッカさんよりトビーくんのほうを妖魔寄りに見ているので、この様にさせていただきました。
お父様、占いに挙げてしまって申し訳ありません。他の方がネリーには白く見えますので…消去法です。
(143)2005/10/15 18:45:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/15 18:47:07
牧童 トビー
こんばんは。
ちょっと今日明日もスケジュールが厳しいんだ・・・(涙

とりあえずフレンチトーストもらうねー。ふもふも。
(144)2005/10/15 19:09:55
牧師 ルーサー
[チェス盤から視線をはずす]

■2.▼レベッカ

今のところ吊り希望の方はこうだろうな。

ネリー、リック、トビー、ベンから占い希望か。
…暫定でもいいから出しておくか。

■1.●トビー○ネリー
能力者を吊る場合のことを考えると…
吊り回数の猶予はそれほど無い。
占い先は誰を選んでも当たるも八卦といった気分だ。
パンダ、後の襲撃、最後残るメンバーを考えると
この2人を占いに挙げておこう…と思う。
(145)2005/10/15 19:15:15
冒険家 ナサニエル
>>145
あーと
レベッカは何よりに見てる?トビー、ネリーも
当たるも八卦ってな、妖魔呪殺?それとも人狼?
(146)2005/10/15 19:38:59
牧童 トビー
■1■9.交互続行希望。
これからは常に襲撃の危険性がつきまとっているからね。
どうせならリターンの大きい方を選びたい。
●ルーサー
多弁で発言力もある人。
そんな中、冷静さも見られて人外である可能性は充分あると思う。

○ベンジャミン
一歩引いて意見を出している、というか自分の意見を軽視した感じで、
怪しいことは怪しいけど正直心象的にはかなり白いんだよね。

それでも何故挙げるかといったら、
その態度は傍観者としての、つまり妖魔の視点じゃないかなって感じるから。

■2.暫定で▼レベッカ
昨日までと理由は変わらないんで割愛。
(147)2005/10/15 19:43:41
牧童 トビー
■3■6■7.順を追って襲撃先として適当であろう対象を考えてみると、
灰襲撃は拙いし、霊能者は狼さんとしてはローラーしたいだろうから
まずそれは考えにくいって思う。

そして、占い師なんだけど、昨日までの段階で盛んに議論されていたからね。
あれが狼さんへの牽制になったんじゃないかと思うよ。
現に守護が付いている可能性は高かっただろうし、
護衛成功だと日数が増えて不都合になっちゃうだろうからね。

若しくは、上記と並行して、或いは別に、占い師に妖魔が混じってるために噛みで日数が延びることを避けた可能性も考えられるけど、
こちらは妖魔がいる可能性自体高く見積もってないからやや考えにくいかな。
(148)2005/10/15 19:44:28
牧童 トビー
(続き)
となると残りは確定白二人と結社なんだけど、
ここでナサとギルの状況について考えてみたい。

ナサもギルも積極的だったし、交互完遂で呪殺となってしまう妖魔にも見えなかったから
呪殺偽装での襲撃することで妖魔死亡の流れには強くはなりにくかったかな?
って思うけど、やっぱ混乱はすると思うんだよ。それをあえてしなかったのは、

どうせ占い師を残すのなら妖魔探しに主眼を置いてもらって狼への意識を逸らせたかったんじゃないかな?って思うよ。

また、襲撃しなかったのに何故二人とも確定白になったのかって疑問が残るけど、
これは早い段階でローラーになるのを避けたんじゃないかと考えるよ。

或いは、まあこれは占い師真狂狼であった場合のケースだけど、
ひょっとしたら狂人さんに黒出してもらいたかったのに
狼さんと狂人さんの連携が上手くとれてなかったから黒が出なかったのかな?
とかもちょっと思ってる。
(149)2005/10/15 19:44:49
牧童 トビー
■4.能力者内訳について

とりあえず昨日とたいして変わらないかな。
今日の発言なんかからも参考にしたいし、あとで補足するね。

とりあえず霊に関して今日の発言から考えてみて、
ラッセル真のような気もしてきたけど、
ニーナは狂人はまだしも、狼だとしたら迂闊すぎないかな?
とか感じる。正直判断しにくいね。

■8.保留。明日には出すと思う。
(150)2005/10/15 19:45:39
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
>>146
さてな…
まずレベッカの不透明性は
立ち位置を調整し損なった狼といった印象か。
トビーは雰囲気としては堅実かつ
無難にステルスといった風情だからどちらもあり得るだろうな。
ネリーは存在感を出しつつ独自の意見も出し、
それでいて前には出過ぎない印象から妖魔の可能性を匂わせる。
(151)2005/10/15 19:52:51
吟遊詩人 コーネリアス
しまったな……。
ナサニエルが自分で本日の襲撃先と結果についてあれだけ説明するならば、
本日黒出ししておけば良かったな。
整合性が取れているし、俺も全面的に同意なんだが
狼ならば分かっていることだしな……。
2005/10/15 20:21:40
冒険家 ナサニエル
んー…ごめん
急用できちゃったんで、これでオヤスミさせてもらうわ

ノシ
(152)2005/10/15 21:00:47
牧童 トビー
んー、曜日が曜日だし閑散としているね・・・

僕も今日は失礼させてもらうね。
明日も昼からこれくらいの時間までしか居られないんだけど・・・ほんとごめんね。

それじゃ。
(153)2005/10/15 21:10:30
牧師 ルーサーは、ナサニエルとトビーを片手を挙げて見送った。
2005/10/15 21:26:47
医師 ヴィンセントは、いきなり現れた
2005/10/15 21:36:04
医師 ヴィンセント
余り進展無いですね……

微妙に予想外でしたよ。ギルバート確定白っていうのは
(154)2005/10/15 21:38:12
交易商 ベンジャミンは、ふぅむと唸りつつ集会場に。
2005/10/15 21:53:18
医師 ヴィンセント
とりあえず、現時点で積極的に吊りに持って行きたい
と思えるのは2名ですね。
(155)2005/10/15 21:53:25
交易商 ベンジャミン
いまいち絞れんなぁ・・・。

>>154
あー、それ俺も予想外だったわ。
流しそうめんとオカマのどっちかパンダになると思ったからな。
(156)2005/10/15 21:54:49
医師 ヴィンセント
ベンジャミンさん、唐突ですが……

現状、灰の中で信じられる人物はいますか?
これは全員にも聞いてみたい事ですがね。

☆2.灰の中でこの人物は絶対に信じられる という
人物はいますか?

ああ、名前は言わないで下さい。これが理由で
襲われたら罪悪感を感じてしまいそうなんで。
(157)2005/10/15 22:00:59
交易商 ベンジャミン
さて、残りの奴答えとくよ。

■1.本日の占い先希望
●レベッカ・○リック
妖魔狙い。
特にレベッカは吊るより占いたいかねぇ。

■2.本日の吊り先希望
▼ルーサー
個人的に若干狼くさいんだよな。
やや慎重な立ち位置に思える。

能力者から挙げるなら・・・難しいけど▽シャーロット。
占い師騙りが一番吊りにくいからな。
狼3人誰か分からんが、あらかじめ寡黙吊りを避けた感がある。
もしくは仕方なしに騙った狂人か。
# んまあ真でも仕方なしに出てくるけどな。

吊り希望はまた変えるかもしれんわ。
(158)2005/10/15 22:01:02
交易商 ベンジャミン
■8.グレスケ(任意)
狼スケール:
● ルーサー≧ネリー≧トビー>リック>レベッカ ○

黒寄りの3人はほぼ横並び。
レベッカは吊り希望多いし、狼ではなさげ。
まあ妖魔かも知れんけどな。

■9.占い方法(統一、交互)
交互かねぇ。
半端白が増えそうだけど。

>>157
いない。
(159)2005/10/15 22:02:36
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/15 22:06:04
交易商 ベンジャミン
っと、ちょっくら離席。
あとでまた顔出すよ。

[...は、そう言うなり席を立って*どっかに行った*]
(160)2005/10/15 22:07:06
牧師 ルーサー
>>157
いないな。
人狼では無さそうな者ならいるが
妖魔の可能性は捨てられないからな。

[ベンを見送った]
(161)2005/10/15 22:17:45
牧師 ルーサー
少し夜風に当たってくる。

[帽子をかぶると*外へ出て行った*]
(162)2005/10/15 22:22:36
医師 ヴィンセントは、目を瞑って考え事を始めた
2005/10/15 22:35:32
吟遊詩人 コーネリアスは、静かに部屋に入ってきて、ヴィンセントに軽く会釈した。
2005/10/15 22:46:20
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなってすまない……。
アンケートの回答を…急ぎまとめさせてもらう。
(163)2005/10/15 22:46:55
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに気付き、会釈を返した
2005/10/15 22:50:22
流れ者 ギルバート
―ばたばたと酒場に入ってくる―

おおう、遅くなった!
とりあえず議事録読んでくるわ!
(164)2005/10/15 22:58:45
吟遊詩人 コーネリアス
中々まとまらん……。
だが、先にこちらは答えられそうだ。

>>157
悪いが現時点でいない。
皆何かしら怪しく見えるよ……。
(165)2005/10/15 22:59:11
流れ者 ギルバートは、残り物をつまみながら議事録に没頭中。
2005/10/15 22:59:31
文学少女 セシリア
[セシリアはゆっくりと集会所へ入ってきた]

遅くなりました…。
週末はあまり顔を出せませんが、議事録を読んで答えられる部分を提出して行きます。
(166)2005/10/15 23:01:35
流れ者 ギルバート
>>154
明日盾になってね。
2005/10/15 23:09:55
流れ者 ギルバート
>>156
うるさいよ。
2005/10/15 23:14:26
文学少女 セシリア
>>157
☆2.灰の中でこの人物は絶対に信じられる という
人物はいますか?

…現状いないですね。
全員…占い、もしくは吊りに挙げたいくらいです。
(167)2005/10/15 23:28:18
文学少女 セシリア
■3.■6.■7.襲撃理由として一通りにして纏めてしまいます。
第一の理由として結社員を表に引きずり出したかったのだと思われます。
でも…占い先襲撃より、GJされる確率が高く、守護が潰せる可能性が無いにもかかわらず
あえて1日伸びる危険を承知で結社員襲撃を仕掛けたか…引っかかる。

今日占い師が狙われなかった理由を考えてみたのですが、喰わなくてもまだどうにでもなると判断したのか…。

狂人のメドが付けられずに襲撃を先送りしたのか…。狼に聞いてみたいところですわね。
今日、ナサニエルさんとギルバートさんが確定白になった状況を見ると、対抗相手は慎重に判定を選んでいるように思えました。
占い師が襲われなかった状況が狂人も安易に黒を出せない状態を作り上げたのかもしれません。

昨日最有力といわれていた占:真狂狼 霊:真狼の場合、狼のステルスは1人と言う事を考えると占い師襲撃が無い状況での
黒判定は偽者に取っても自殺行為だったのかもしれないですね。
(168)2005/10/15 23:33:28
文学少女 セシリア
(続き)
今回の襲撃に関しては…
狼が結社員の位置を知りたかったという事と真占い師の位置がまだ分かっていないと思われる事が重なったからだと考えています。
狼から見て、能力者に妖魔か結社がいるかもしれないと読んでの襲撃だったかもしれないです。
もしくは、能力者に妖魔がいるかもしれないと匂わせる襲撃か…。

ギルさんとナサニエルさんが確定白になったのは占い師が襲われなかった事によって偽が慎重になった、
もしくは確定白にしても問題ないと判断されたのか…。分からないです。
(169)2005/10/15 23:33:51
文学少女 セシリア
■4.能力者内訳について
正直、昨日とあまり変わらないです。
強いて言うならば私の対抗相手が妖魔の可能性が気持ち増えたというくらいでしょうか。
相変わらずシャーロットさんが判断不能な状態。

コーネリアス:狂>狼≧妖
シャーロット:狼>妖>狂
ラッセル:真≧狼>狂>妖
ニーナ:狼≧真>狂>妖
(170)2005/10/15 23:34:20
文学少女 セシリア
■8.グレスケ(任意)
白 ベンジャミン≧リック≧ルーサー≧ネリー≧トビー>レベッカ 黒
正直全員黒寄り。レベッカさんが一歩突き抜けて黒いかな。
結社COを解除して欲しいと言っていた事と、今日結社が消された事でなおさら疑っています。

■9.占い方法
妖魔がグレーにいる可能性の方が高そうに思える以上、交互続行を希望します。
占い先は2つ提示でしたね。
(171)2005/10/15 23:37:58
文学少女 セシリア
占い先と吊り先の提出がまだ残っていますが、
先に少し風呂に入ってきます。

…体力が残っていれば寝る前に、
倒れそうなら明日の夕方〜夜までに回答しようと思います。
(172)2005/10/15 23:39:56
文学少女 セシリアは、*風呂に入って、ゆっくりと身体を休めている。*
2005/10/15 23:40:39
吟遊詩人 コーネリアス
[グラスに水を注いで飲むと、大きく息を吐いた]

待たせた……。
アンケートに回答させてもらう。なお、番号順では無い。
(173)2005/10/15 23:46:03
吟遊詩人 コーネリアス
■6.占い先二人が確定白になった理由
■7.占い師及び占い先を狙わなかった理由

まずギルバートが確定白になったのは…かなり意外だった。
ナサニエルが言うように、襲撃先から考えて…あまりにも偽者だと
言わんばかりの行動を避けたとも考えられるが。

昨日までの内訳で、シャーロットが狂人なのかな?と俺は考えていた。
だとすれば、本日のギルバートへの黒出しは絶好のチャンスだ。
それをしなかったのは何故か?
(174)2005/10/15 23:47:05
吟遊詩人 コーネリアス
(続き)
狼が占い師に妖魔騙りの可能性が無いと判断し、灰の中の妖魔は何とかなると
思えば、おそらく占い師を襲ってくるだろう。
占い師が襲われたら、場はローラーの方向になると思う……。
ローラーしても良いと考えれば…真狂狼の組み合わせならば、
真か狂を襲ってしまえば良いだけだ。
もしもロッテが狂人ならば、セシリア狼から見て明らかに守られて
いなさそうだったロッテを襲撃して、ローラーに持ち込む事をするのではと。

よって、今の時点の考えではシャーロット狼、セシリア狂人
若しくは、シャーロット・セシリア両狼。
(175)2005/10/15 23:55:03
吟遊詩人 コーネリアス
(続き)
両方狼ならば、下手に黒を出すよりは本日は白出ししてくるだろう…。
霊能者の印象と併せたのも大きい。
ニーナとラッセルとでは、発言内容は明らかにラッセルの方が村に
貢献し、考察もしっかりとしていると思う……。
ニーナがあまりにも偽者に見えるというか。
偽者ならば、狂人か狼か?
この呑気さというか…自身の言動について信頼を得られる為に
必死になっている感じが無いのは、先に吊られてもかまわないと思う
狂人のそれに見えた。

よって、ラッセル真、ニーナ狂。
(176)2005/10/15 23:56:20
吟遊詩人 コーネリアス
狼2が占いを騙っている場合、ラッセル狂の可能性もあるだろうが…
現時点ではよく分からない。
発言内容からは、ニーナが真だとは思えなかった。

ただし…一斉で占い師に狼が2騙りで、真狂と併せて4COになった場合を考えると占い師に狼2騙りはやはり無いかなと、ここまで書いてふと思った。

妖魔なあ…どうも妖魔が能力者を騙ってきた事に遭遇した事が無いせいか、
能力者内に妖魔はいないという前提で考えてしまう……。
妖魔が騙っている可能性もあるのかな……。
(177)2005/10/16 00:00:10
吟遊詩人 コーネリアス
■4.能力者内訳

以上から、
占い師:ロッテ狼・セシリア狂>ロッテ・セシリア狼
霊能者:ラッセル真・ニーナ狼>ラッセル真・ニーナ狂

霊能者については>>176の考えが大きいんだが……
>>177の占い師4COで霊能者確定を狼が考慮してなかったのか?
というのと合わせると、俺の中で納得いかないので上記組み合わせに
なっている。

妖魔騙りについては、ちょっと考えさせてくれ。
はっきり言って思考外にあったので……。
(178)2005/10/16 00:03:20
吟遊詩人 コーネリアスは、自分の顔が並んで気持ち悪いので、一旦水を飲んで休憩。
2005/10/16 00:04:43
牧師 ルーサー
占いに人狼2って…
そういうこともあるものなのかぁ。

やっぱコーネリアス妖魔なのかな。
(*41)2005/10/16 00:05:31
吟遊詩人 コーネリアス
■3.ウェンディ襲撃理由

単純に考えれば、結社の地雷解除。
だとすれば、占い師はやはり真狂狼の可能性の方が高いのかもしれないな……。
占い先襲撃が無かった事と併せて、まだ考察の余地があるかな。
ただ単なる確定白減らしなだけ、というのもあるかもしれんがね。

■8.グレスケ
保留。むしろ食いや判定、思考の誘導にならんか?

■9.占い方法
これはやはり交互でお願いしたい……。
(179)2005/10/16 00:05:47
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い先
■2.吊り先
これは少々待ってくれ……。
上記考察で今は手一杯だった。

明日も本日のように…遅くなってからしか此方に顔出し出来ないと思う。
なので、ここで少し席を外させてもらうが出来る限り本日中に答えさせてもらうよ。

その前に湯浴みに行ってくる……。
昨日は風呂に入って出たらそのまま眠ってしまったのでな……。
今日も落ちてしまったらすまない。
(180)2005/10/16 00:08:11
牧師 ルーサーは、疲れた顔で戻ってきた。
2005/10/16 00:08:15
吟遊詩人 コーネリアスは、万が一を考え先に謝っておこうと思いながら*風呂へと向かった。*
2005/10/16 00:09:06
吟遊詩人 コーネリアス
発言ptが444!
2005/10/16 00:09:24
牧師 ルーサーは、風呂へ向かうコーネリアスを見送った。
2005/10/16 00:10:03
文学少女 セシリア
わおーん…。こんばんわ。
風呂から戻ってきました。
シャーロット妖魔だとかなり厳しい状態かなぁ。
(*42)2005/10/16 00:13:45
文学少女 セシリア
正直、コーネリアスが狼2COを持ち出してくるのには驚きましたが…。
(*43)2005/10/16 00:15:42
医師 ヴィンセントは、占い師の話から、やはり能力者内訳が難しい と唸った
2005/10/16 00:16:46
文学少女 セシリアは、風呂を済ませて、酒場へと戻ってきた。
2005/10/16 00:19:27
文学少女 セシリア
■1.本日の占い先希望
ちょっと保留。明日起きたら答えます。

■2.本日の吊り先希望
▼レベッカ(暫定)
グレースケールを見て分かると思うが…吊り先希望はレベッカさんにさせてもらおうと思う。
理由は昨日と同じで、今日結社員が消されて表に出たところも疑っています。

■5.提案等があれば
現状では特にありません。
(181)2005/10/16 00:21:28
文学少女 セシリア
すみませんが、ちょっと限界なので今日はこれで眠らせていただこうと思っています。

あと、明日も22時過ぎがメインになりそうですorz。
それでは…。

[セシリアは寝室へ戻り、*眠りへと落ちていった…*]
(182)2005/10/16 00:23:38
流れ者 ギルバート
意外意外ゆうな。本気で俺が村人かどうか確認しちまったじゃないか。
2005/10/16 00:23:48
牧師 ルーサー
占い師が襲撃できない説。
(*44)2005/10/16 00:25:22
流れ者 ギルバート
いや俺のせいじゃないけどさ。
2005/10/16 00:26:14
文学少女 セシリア
>>*44
かなり同意orz
ははは、コーネリアス妖魔、もしくは霊能に妖魔なら良いのですけどね。
(*45)2005/10/16 00:27:14
文学少女 セシリア
…シャーロットの思考が読めないのは仕方ないことなのでしょうか。
コーネリアスの思考と霊能者を見て判断することしか出来ない状態なのですが。

狂人は、多分霊能者だろうなぁ。
(*46)2005/10/16 00:30:39
牧師 ルーサー
おやすみセシリア。

コーネリアス、さすがに占いに
狼2は無いんじゃないだろうか…

ニーナ狂人説から展開してそうなったんだろうが
そこまで妖魔が騙っていないことに拘られると
余計にコーネリアスが妖魔なのではないかと疑ってしまう。
(183)2005/10/16 00:30:40
牧師 ルーサー
いや、実際妖魔くさくてしょうがない…

守護が同じように考えて
シャーロット護衛してたらと思うと>>*44に。
(*47)2005/10/16 00:31:19
牧師 ルーサー
スパイラルの勘通り
シャーロットが真っていうのが意外と的を得てるのかも。
(*48)2005/10/16 00:32:43
医師 ヴィンセント
中々考えが纏まりませんね。

とりあえず、僕もそろそろ眠る事にします。
それでは、また。
(184)2005/10/16 00:34:18
医師 ヴィンセントは、階段を上っていった
2005/10/16 00:34:49
牧師 ルーサー
合間合間に本当にチェスやってたりやってなかったり。

カタロニアって結構ご機嫌な手だなぁ。
プログラムが弱いのもあるんだろうけど。
定跡知ってる対人戦だと辛そう。
2005/10/16 00:35:08
牧師 ルーサーは、片手を挙げてヴィンセントを見送った。
2005/10/16 00:35:41
文学少女 セシリア
それでも、コーネリアスよりはシャーロットの方が護られていないと思うなぁ。

私も…今日のコーネリアスの発言を見る限りでは妖魔っぽく見えてきた。
占い師消すならシャーロットというのは今も変わらないです。
(*49)2005/10/16 00:36:19
牧師 ルーサー
ええ、私も今後の展開を考えると
シャーロットを消すべきだと思います。

今日なら失敗してもぎりぎりセーフかもしれないし。
(*50)2005/10/16 00:50:37
牧師 ルーサー
でも一日伸びるから本当にぎりぎり感が漂うかも。

今日私が占い対象にならなきゃまた多少違うかな…
厳しい。
(*51)2005/10/16 00:51:53
文学少女 セシリア
…かなり辛くなってきたから強引に意識をシャットアウトして寝ます。

また明日、多分夜になると思います。
おやすみなさい……。
(*52)2005/10/16 00:55:28
牧師 ルーサー
おやすみメビウス。
(*53)2005/10/16 00:56:00
流れ者 ギルバート
oO(議事録、なげぇ……寝ちまってた)

うん、ニーナの態度はあからさまに狂人チックに見えるんだよな。
……能力者候補で相互占いについて触れてた人っていたかなぁ。
(185)2005/10/16 00:57:35
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセント、おやすー。何しろアンケートの回答項目もいきなり増えたしね
2005/10/16 00:57:56
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに「もっさりだな。」
2005/10/16 00:58:52
吟遊詩人 コーネリアスは、髪を乾かしながら酒場へ入ってきた。
2005/10/16 01:02:20
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、ルーサー。
ギルバートはそういえば端の方で寝ていたな……。
(186)2005/10/16 01:05:13
牧師 ルーサーは、コーネリアスに軽く手を挙げて挨拶した。
2005/10/16 01:08:10
流れ者 ギルバートは、いきなりもっさりだよ。うん。
2005/10/16 01:08:17
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス、ばんわー。
2005/10/16 01:08:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>183
やはりそう思うか?
自分でも述べながら疑われそうだなとか思ったよ。
しかし…君は俺を余程妖魔に仕立て上げたいようにも見えるね。

>>185
あまりにも狂人のように見えるので……
逆に昨日の時点で、ほぼ偽の狼視されているので
狂人っぽく振舞っている狼のようにも見えるな……。
(187)2005/10/16 01:09:35
牧師 ルーサー
>>187
ああ、それは私も思った。
まるで妖魔の擦り付け合いだな。
(188)2005/10/16 01:14:01
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに君もそう思うか…と苦笑した。
2005/10/16 01:17:17
流れ者 ギルバート
>>187
ニーナが狂人の皮を被った狼だとすると、占狼狂 霊狼 の可能性が高くなるけど、そうすると灰の妖魔をどう見つけるつもりなのか気になるな。
(189)2005/10/16 01:18:05
見習い看護婦 ニーナ
うあ、タイミング悪っ…

ちょっと鳩で様子を見てみたら、ちょうどニーナの話題だし……



……………やっぱり、朝まで潜伏する事にしよう。
2005/10/16 01:34:50
見習い看護婦 ニーナ
って…あれ?
もしかして、その後話進んでない?




…………………でも、出て行きにくい状況に間違いは無い。
やっぱり出て行くのやめやめ。
(すごすご)
2005/10/16 01:35:55
牧師 ルーサー
ラトビア素敵だ。
黒側で未だかつて無い圧勝。
2005/10/16 01:46:13
牧師 ルーサー
[持っていたチェスの駒を盤上に置くと立ち上がった]

そろそろ寝ることにする。
明日は少なくとも夜には居られるだろう。

[帽子をかぶり手を挙げて挨拶するとそのまま*出て行った*]
(190)2005/10/16 02:04:00
見習い看護婦 ニーナは、鳩を飛ばした。
2005/10/16 02:08:52
見習い看護婦 ニーナは、「今日は帰れそうにありません。夜までには顔を出せる筈」
2005/10/16 02:09:49
吟遊詩人 コーネリアス
[ニーナの鳩を撫でながら]

おやすみルーサー……。

>>189
妖魔についてだが、それはニーナが狂人でも狼でも
見つけ方に何か違いがあるのだろうか……?
一瞬かなり真剣に考えたが、それとこれはあまり関係無さそうだと
思うぞ……。
(191)2005/10/16 02:36:44
双子 ウェンディ
・・・ぅぉっ!!
新村に行っていたら、ポイントが増えている!!
3500ptなんて使い切れるかーっ!!(笑

・・・誰か来ないかな。他に。
流石に寂しいわん。
2005/10/16 02:38:51
双子 ウェンディ
シャーロット、大丈夫かねぇ・・・
個人的に心配なのは閃光だけど・・・
おにーちゃん、ファイトーっ!
なんとなーく、おにーちゃんが人外のような気が薄々してた!
ゴメンね。うん。多分、すっごい思い過ごしかと・・・orz
独り言のアレもすっごい外れてると思うし。
2005/10/16 02:41:00
双子 ウェンディ
個人的に、結社員同士で喋れても面白いかもなぁ・・・
作戦とか打ち合わすこと出来るし。
でも、そうすると強すぎるんだろうな、結社員・・・
2005/10/16 02:42:00
吟遊詩人 コーネリアス
すまない……占いと吊り先だが、流石に限界のようなので
明日に回させてもらう……。
(192)2005/10/16 02:49:37
吟遊詩人 コーネリアスは、軽く手を挙げて、部屋を*出ていった。*
2005/10/16 02:50:51
学生 ラッセル
…………あはは。
ちょう寝過ごした…………ごめん。
更新してなくてよかった。
(193)2005/10/16 03:40:28
学生 ラッセル
んん……
いそいで〜しろってのはないのかな……
もっかいねる。頭が溶けてる
(194)2005/10/16 03:44:03
冒険家 ナサニエル
―ひょいと顔出し―

進み具合ビミョーねぇ
思うところは色々あるけど、まぁそれは日が昇ってからにでもするわぁ。シャーロットの判断がなぁ…

―ひょいと*消えた*―
(195)2005/10/16 03:49:30
流れ者 ギルバート
寝てた……。

>>191
や……ニーナ狂人なら妖魔が占い師に、ニーナ狼なら妖魔は灰に、って考えたらさ……。

霊能狂人(能力者に狼1)ってことは、つまり占いに妖魔がいると見せかけたいってことなんだろうけど、妖魔が占いにいますって偽装に意味があんのかなと……。

うーん。狂人として放置される確率があっていいのかねぃ?

……ねみぃ。変に考えずに寝るわ……。
(196)2005/10/16 04:08:56
流れ者 ギルバートは、ふらふらと2階に*上がっていった。*
2005/10/16 04:09:38
流れ者 ギルバート
ねみー……。また明日。でも昼頃には来て考えないとダメだー……
2005/10/16 04:19:50
学生 ラッセル
ん、おはよう……
議事録読んでくるよ。
(197)2005/10/16 08:53:33
学生 ラッセル
>>133 レベッカ
あえて挙げるならばステルスをしたほうが生存率は――勝率は――高いだろうと思うけれど、どの道ステルスしようが名乗りをあげようが、生存率が極端に低い点では変わりがない。

それならままよと妖魔がCOする可能性も無きにしも非ずかな、と俺は思った……かな。

>>149 トビー
もし、妖魔探しに重点を置いてもらいたくて、結社をあえて襲ったなら。
トビーは、どういう人物ならそうする利益があると思う?

>>157 ヴィンセント
☆2.灰の中でこの人物は絶対に信じられる という
人物はいますか?

絶対誰か一人決め打ちしなければいけない、という状態ならば、その人にするという人ならばいる。

ただ、今の段階からそう決め打てるほどの人はいないかな。
(198)2005/10/16 09:15:23
学生 ラッセル
■1.本日の占い先希望
●トビー ○ベンジャミン
かな。

■2.本日の吊り先希望
グレスケどおりだと▼レベッカ……だけれど、票が微妙に集まり気味なのはちょっと気になる。
でも、先に述べたとおり、狼が結社員の位置を気にしてた可能性を結構見てるから、普通に気になるんだよね……

▼リックも考えたけれど、もう寡黙吊りはきついかなと……
喋ってくれると嬉しい。

■8.グレスケ
黒 : レベッカ>ベンジャミン>トビー>ネリー>ルーサー : 灰
リックが俺的にランク外……
……最近とみに静かになってきたような。
(199)2005/10/16 09:50:47
学生 ラッセル
そうだ。

>ベンジャミン
▽シャーロットを挙げているけれど、
占い師を吊るすと、占っても確定情報が得られなくなる可能性は十分にあると思うけれど、それはどうなんだろう?
(200)2005/10/16 09:57:24
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/16 10:33:14
交易商 ベンジャミン
おはよーさん。
吊り希望はまだ迷っとるよ。

>ラッセル
単純にどいつ吊るのが一番人外ヒットしやすいかねえと。
灰はいまいち判断つかずだからな。
だったら2/3で人外に当たる占い師吊っていいんじゃねーの?と。
かつ今のところシャーロットは真に見えないからな。
# もし真だっつうんならもうちょい頑張って欲しい。

ま、この吊り希望は通らんだろーなとは思ってるよ。
ただ役職抜きで一番怪しいのを挙げたらシャーロットだったんだよ。
(201)2005/10/16 10:34:26
交易商 ベンジャミン
あと、霊能者ローラーってのも考えてっぞ。
2回で確実に人外1匹吊れるからな。
それに俺はどっちかが狼だと思ってるしな。

しかしあれだな、どいつも発言が無難でいまいちわからん。
重箱つつく勢いで議事録読んでくるかね。
(202)2005/10/16 10:40:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
10
27
55
25
49
2
0
0
46
26
17
40
71
25
33