人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(919)胡蝶の夢 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、の16名。
牧童 トビー
りっくん凄い!
まるで手品みたいだね!
(0)2005/10/10 18:53:01
冒険家 ナサニエル
むーらーびーとー!
良かった良かった。リハビリが出来るわ♡
2005/10/10 18:54:00
見習い看護婦 ニーナ
守護者希望で霊能者ってどういう事だ〜!!
2005/10/10 18:54:54
文学少女 セシリア
[セシリアは状況を再確認する]
何…これ?
CG合成とかそんなのじゃないよね?
爪とか牙を自在に出し入れできるよ。
(*0)2005/10/10 18:55:00
文学少女 セシリア
妖魔漏れて人狼か…。
あはははは…。
2005/10/10 18:55:47
見習い看護婦 ニーナ
…ま、いいや。
とりあえず仕事戻ろう。
2005/10/10 18:55:54
牧師 ルーサー
…なるほどな、狂人の成れの果ては来世での人狼か。

やぁセシリア。
(*1)2005/10/10 18:56:35
交易商 ベンジャミン
にょほほ。
売り物もたいがいさばいたし、この村でのんびりするかね。
1泊したら帰るとすっか。

・・・ぇ、村出ちゃだめって?
うそーん!orz
(1)2005/10/10 18:56:36
牧童 トビー
村人だねぇ…
まあこの面子じゃ妖魔やってても勝ち目なさそうだけど。
まさるくんが霊能者じゃないなんて新鮮だね。
2005/10/10 18:56:40
交易商 ベンジャミン
【何故ベンジャミン?】
ジェーンの次はベンジャミンと決めていたのですよ。

【何故この村に?】
ラス1ゲットが好きなんですよ。
プロローグ喋んなくていいし。

さてRP決めてません!
どうしましょどうしましょ!
2005/10/10 18:57:30
交易商 ベンジャミンは、自警団長 アーヴァインにひつこく尋ねている。
2005/10/10 18:57:55
文学少女 セシリア
1人目はルーサーさんでしたか。
…紫猫の末路は獣とはね。

この姿なら本能に忠実に殺しが楽しめそうだ。
(*2)2005/10/10 18:58:44
冒険家 ナサニエル
………。はぁ。
さっさと死になさい。このドテカボチャ…
駒は、揃ってしまった、か…

―憂鬱な表情で呻いた―
(2)2005/10/10 18:58:59
見習い看護婦 ニーナ
あ〜。
霊能者の結果発表ネタも考えておくかな。

つーか…
もう始まったか…
ほんとに3つ同時進行になっちまった…
2005/10/10 18:59:04
交易商 ベンジャミンは、「金なら出すから!」「このツボでどうよ!」とか交渉中らしい。
2005/10/10 18:59:11
双子 リック
>>0
手品じゃあねぇさ。
さて…アーヴァインて野郎がなんか言ってやがったな。

俺らの中に化けモンがいるってんだな。
バランサーの野郎のクソなパーティと同じってわけか。

オーケー

[リックはトビーに指鉄砲で「bang!」とおどけて見せた]
(3)2005/10/10 19:00:41
交易商 ベンジャミン
出だしが前の村と一緒だな。orz

あーちなみに村人なんで好き勝手やらせてもらうよっと。
RPやりまくって適当に食われればいいや。
2005/10/10 19:00:41
牧師 ルーサー
私の魂の記憶に人狼のものは無い。
他は一通りあるんだが…

ということで人狼は初めてなんだ、よろしく頼む。
騙りは経験値が心もとないな、どちらかといえば潜伏希望だ。
(*3)2005/10/10 19:00:45
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/10 19:02:20
文学少女 セシリア
>>*3
人狼経験は3回。正直あまり当てにしないで欲しい。
他の記憶は霊能者以外は一通りやった事があるわ。
騙りは…占い師ならかろうじて騙れる程度です。
(*4)2005/10/10 19:02:34
牧童 トビー
っと、いつの間にか日が変わってるね。
見知らぬ眩しいおじさんこんばんわ。

[リックに笑いかけながら大げさにホールドアップ]
(4)2005/10/10 19:03:18
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/10 19:03:29
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/10 19:04:13
冒険家 ナサニエル
また…同じことをしろ、って言うのね
やってらんないわ…

ところでそこのハゲちゃんは何をやってんのかしら
(5)2005/10/10 19:04:47
牧師 ルーサー
私も騙りは狂人で霊能を騙った程度だ。

なるほど、「人狼に相談する時間を与えたくない」
というのはこういう時に効くのかもしれないな。
(*5)2005/10/10 19:04:56
文学少女 セシリア
私は19時半からしばらく出かけてくるから23時くらいまで顔を出せそうに無いわ。

表に顔を出すのは23時ごろでしょうね。
(*6)2005/10/10 19:05:55
文学少女 セシリア
3人目の狼が潜伏なら私が占い師でしょうね…。
3人目の狼が騙り希望なら私も潜伏いたしましょう。
狂人で占い師は5度ほど人狼で2度ほど騙った事ありますので。
(*7)2005/10/10 19:07:28
交易商 ベンジャミン
・・・まっすぐ帰ればよかった。orz
そりゃ人狼のウワサは聞くけど、まさかビンゴ食らうたぁねぇ。
俺ゃ基本的に真っ当な商売しかしてないっつうのに。
そりゃまたまにはモニョモニョなこともやったけど・・・ブツブツ・・・


・・・ん、チビッコはこの村の子供かいな?
んで横の兄ちゃんは・・・(じろじろ

(あんまし金持ってる風味じゃないなぁ
(6)2005/10/10 19:07:56
牧師 ルーサー
了解だ。
私は今日はこの後ずっといられる。

とりあえず表に出て馴染んでいよう。
騙るとしたら霊能者ならおかしくない方向で話していよう。
(*8)2005/10/10 19:08:10
牧師 ルーサー
慣れないと見づらいぽい…
2005/10/10 19:09:28
交易商 ベンジャミン
>>5
俺ゃしがない商売人でね。
商売終わったから軽く1泊して帰ろうと思ってたんだけどねぇ。
そこの警備員さんにとっ捕まってしまったってやつよ。

んま、いろいろとよろしくさんだよ。
(7)2005/10/10 19:10:35
交易商 ベンジャミン
【RP方針】
考えるのすっかり忘れてたんで素で。
怪しいアイテムをいろいろ出す人になっとこう。
2005/10/10 19:11:36
交易商 ベンジャミンは、自警団長 アーヴァインを怪訝そうに見た。
2005/10/10 19:12:14
冒険家 ナサニエル
はぁーーーーーーーーーーーー…(溜息
とりあえず、この紙ッ切れ…配っとくわー

アンケート―昔者、荘周夢為胡蝶。―
■1.まとめ役について
■2.結社員COについて
■3.占い師COについて
■4.霊能者COについて
■5.占い先・方法について
■6.その他
■7.アーヴァインに一言(ネタ
(8)2005/10/10 19:12:21
牧師 ルーサー
[ベンジャミンを見て]
始まったか…
やぁ、ベン。君もやはり金が好きなのかい?

私の知る君は皆そうだった。
(9)2005/10/10 19:13:27
双子 ウェンディ
・・・希望通り。それはベネ。なんだけど・・・

問題は、その相方がヴィンセントって所なんだよなぁ・・・
三回しか話してないし、直接的な絡みもない。

そして、ドコのお方か分からない。
宴やったらなんとかなるんやけど。
2005/10/10 19:14:15
文学少女 セシリア
では…しばらく出かけてくるよ。
また夜に会いましょう。
(*9)2005/10/10 19:15:09
牧師 ルーサー
ねぐら探しは簡単だった、なんせ殆どの家が空き家だからな。

[アンケートを見て]
ああ、あれか。
さっそく書くとしよう。
(10)2005/10/10 19:16:11
牧師 ルーサー
また夜に。

[遠吠えで見送った]
(*10)2005/10/10 19:16:31
交易商 ベンジャミン
>>9
おやおや、アンタは・・・


・・・誰だっけ?

アンタの見た俺ってのは恐らく俺の兄弟だよ。
こう見えても5つ子の4番目だったりするもんでね。
しかも5人揃って商売人と来たもんだ。
(11)2005/10/10 19:16:36
冒険家 ナサニエル
んーと…あぁ、あと進行時間についても聞いとくべきかな
よく忘れるのよね、この手の方は

アンケート追加ね
■8.進行時間について(24h,48h)
■9.仮決定、本決定時間の希望

基本はこんなモンだったかしら
(12)2005/10/10 19:16:44
双子 ウェンディ
・・・船長言ってるし、ニーナが刑事兼業とか言ってるし、違うかな・・・
正直、juna署のログは読んでねぇからわかんねぇんだよな。うん。
ソコの住人だったらゴメン。
つーか、まず来てくれぃ。
そうじゃないと、見通しが立たない。
2005/10/10 19:17:36
冒険家 ナサニエル
>>7
あぁ、よろしくね、ハゲちゃん
なんか撫でると光りそうな頭…

―何となく撫でたそうに見ている―
(13)2005/10/10 19:18:33
双子 ウェンディ
ぁ、もちろん、RPの方のね。
正直、リックとなると美味しかったんだけど。
流石にないか。

で、オレはどうすれば良いんだろうか。
2005/10/10 19:18:38
交易商 ベンジャミン
そういや・・・
「ベンジャミン」ってファーストネーム?ファミリーネーム?

とかどうでもいいことを考えつつ5つ子COってどうなんだろう。
まあいいやあっはっは。
2005/10/10 19:18:39
学生 ラッセル
……目がさめたら、何かが変わってた。
2005/10/10 19:20:44
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルの視線に気づいて一歩後ずさり。
2005/10/10 19:20:58
交易商 ベンジャミン
つーか村人だしなあ。
何もできないんでどうしたもんかと思いつつ。
ネタも半端でちょっと辛い表情の中の人。

とりあえず今日中にネタの方向性を決めようそうしよう。
狼どうこうは後回し。
2005/10/10 19:22:13
双子 ウェンディ
まとめ役になったら、ニーナ様のお力を借りることにしようかな。
鬼ツモニーナのやり方・・・絶対中立。
でも・・・出来るかなぁ・・・結構前にやったやり方だしな・・・
2005/10/10 19:22:51
見習いメイド ネリーは、夕食の材料を抱えながら扉を開ける。
2005/10/10 19:23:02
牧師 ルーサー
>>11
私はルーサーという。
そうか、ベンはここに来たばかりだったな。
本当なら女性相手でなければ
懇切丁寧に教える気になどならないのだが、
ベンは特別だ。私の魂がそう言っている。

[ルーサーは今おかれている状態を説明した]

かくかくしかじかで、そういうわけなのだ。
まぁ…ベンが人狼だというのなら
とっくにわかっていてとぼけているんだろうが。
(14)2005/10/10 19:23:52
交易商 ベンジャミン
で・・・アンケート?
(狼探しとかどうでもいいから早く帰りたいんだが・・・

んじゃまぱぱっと書いとくよ。
(15)2005/10/10 19:24:04
双子 ウェンディ
ステルスだったら、スライドしまくりたいね。
騙りで。
今回は吊り、処刑前にするつもりだぜよー。
前回、狼にでやったらスゴイブーイングが・・・(当たり前
2005/10/10 19:24:18
双子 ウェンディ
ヴィンセントがやり手の様に感じたなら、ステルスでも良いんだけど・・・
感じるも何も、マダ来てない上に。
参発言しかしてないから考えようがないってーか。
どうしたモンかな。おとなしくアンケートに答えておくべきか・・・?
2005/10/10 19:26:13
学生 ラッセル
からだがやけにかるくて、
するどくとがれた感覚はかつてけものだったときのそれのようで、
でも、俺のどこかは、自分が狼ではないことも知らせてくれた。

なつかしくて
いとしくて
でも忌んでいた
それでもずっと追い求めた匂いがからだのおくから感じられた。

どうやらこの村では、俺は妖魔のようだ。
2005/10/10 19:27:12
見習いメイド ネリー
ただいま、そして今晩は、皆さん。
アーヴァインさんが来ているということは名簿が埋まったんですね。レベッカさんにシャーロット…さんが戻ってきてベンジャミンさん?が最後に来られた、と。

見ての通りのメイドのネリーです。
ベンジャミンさん初めまして。しばらくの間かもしれませんがよろしくお願いします。

あ…ここではそんなアンケート用紙を使うんですね。ネリーはわかりやすいからそっちの方が好きです。ありがとうナサニエル兄…じゃないナサニエルさん。

しばらく考えさせてくださいな。
(16)2005/10/10 19:27:30
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカの持ってきたキャベツに嬉しそうに笑みを浮かべ厨房へ。
2005/10/10 19:28:10
学生 ラッセル
目的
【適当に引っ掻き回してがんばる】
【気が向いたほうに味方してもいい】
【RPを貫く】
【推理も適当にしようか】
2005/10/10 19:28:51
交易商 ベンジャミン
■1.まとめ役について
結社出てきたらその人で。
出ないならアンケ主義だろうから誰でも。
■2.結社員COについて
結社の人に任せる。
■3.占い師COについて
■4.霊能者COについて
ほっといても初日出てきそう。
遅くとも2日目までに出てきとくれ。
ついでなんで【一斉COを提案】しとくよ。
■5.占い先・方法について
出てきてから考える。
■6.その他
誰か売れ残り・・・とと、霊験あらたかなツボ買わんか?
■7.アーヴァインに一言(ネタ
とりあえず帰らせてくれい。orz
■8.進行時間について(24h,48h)
どっちでもいいさ。
■9.仮決定、本決定時間の希望
22時までに仮決定、0時までに本決定であれば。
(17)2005/10/10 19:30:16
牧童 トビー
あー、ごめんなさい。
もう僕用事があって出かけないと。
とりあえず参加時間関連のアンケートだけ書いておいたよ。
■8.48時間進行希望だね。
ごめんなさいだけど参加時間が不定期になっちゃうんだよね。
■9.仮決定は20時とかかなり早めに出してもらえると助かるかも。
本決定には間に合わないパターンがありそうなんで・・・
(18)2005/10/10 19:32:05
牧童 トビーは、急いで外にとびだした!
2005/10/10 19:32:11
交易商 ベンジャミン
>>16
・・・とと、見たまんまメイドさんなのか。
よろしくさんだよ。

(そういや包丁も売れ残ってたなあ・・・
(大体この一貫性のない仕入れっぷりは何なんだ?
(19)2005/10/10 19:32:21
牧師 ルーサー
■1.■2.結社1COまとめが結局は一番手堅いだろう。
■3.妖魔がいるというのなら初日COか。
 ただ、人狼が妖魔を恐れず真占を最初に襲撃した記憶がある。
 結果?妖魔が勝ってしまったよ。
■4.結局のところ…
 先に出ても後に出てもメリットデメリット共にあるんだよな…
 占い師共々一斉が可能ならしてみるのも手か?
■5.妖魔の有無に関わらず統一で確実に灰を狭めるのがいいと思う。
■6.能力者に何人出るかで方針が決まるだろうな…
■7.生前アーヴァインは私の部下の諜報員だったんだが、
 こいつは…偉そうだな。
■8.時間はどちらでもかまわない。
■9.決定時間は仮決定を22:00〜23:00あたり、
 本決定を24:00あたりとある程度曖昧にしてもいいのではないか。
 まとめ役に任せよう。
(20)2005/10/10 19:33:23
冒険家 ナサニエル
ヴぁー…面倒臭。さっさと提出

■1.まとめ役について
結社員にお願いしたいわ
■2.結社員COについて
片方CO、片方潜伏。まとめ役云々の議論で喉を潰すのは愚かしく感じる事もあるので。ただ、あたしとしては結社の人には自由に動いてもらいたいので、任せる
■3.4.占い師CO、霊能者COについて
一斉でも独断でもどっちでも。一斉は人の揃いが悪いと出来ないからね。厄介な要素は可能な限り消したいので、初日に両方出てくることを希望しとくわ
■5.占い先・方法について
基本交互。CO状況等見て臨機応変に攻めたいところ
■6.その他
レースのエプロンがきt(ry
■7.アーヴァインに一言(ネタ
さっさと死になさい
■8.進行時間について(24h,48h)
基本48h。後半になったら24hにすれば良いと思うわ
■9.仮決定、本決定時間の希望
周りに合わせるわ
(21)2005/10/10 19:34:39
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/10 19:34:57
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/10 19:35:02
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/10/10 19:35:28
交易商 ベンジャミン
あ、妖魔入りなのか。
すっかり忘れてたけどまあいいや。
2005/10/10 19:36:01
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/10 19:38:52
牧師 ルーサー
[ルーサーは台所について行こうか迷っている]

16人もいると一斉は確かに難しそうだな。
しかし同時刻でなくとも
ある程度の統制下でのCOを私は望む。

まぁ…独断COも良いほうに転ぶということが
無いわけではないだろうが…

なんにせよ結社のまとめ役に早く出てきてもらいたいな。
(22)2005/10/10 19:40:01
交易商 ベンジャミン
>>14
あら、牧師さんだったか。
てっきり怪しい勧誘か何かと思っとったよ。

こちらこそよろしくさんだよ。
(23)2005/10/10 19:41:32
冒険家 ナサニエル
とりあえず誰からも白く見られる事
これを目標にゲームに臨むわ

村人で黒い、とか迷惑すぎるしね
2005/10/10 19:42:16
交易商 ベンジャミン
あれ、ここって48h村だよねぇ。
1000ptしかないの?

・・・ネタ挟む余裕ないぢゃん。orz
2005/10/10 19:42:22
吟遊詩人 コーネリアス
くふ…あはは……あはははは!!!!!
情けなくて涙が出てくる……。
謝罪したいなぞ、俺はよく言えたものだな……。
はは……。

くっくっく……。
堕ちるとこまで堕ちようじゃないか……。

狂わせたのは君だ。俺のソフィー。
2005/10/10 19:42:40
学生 ラッセル
……起きにくいな。
気にしてちゃまけだ。わかっているのに。
廻りは猛者ばかり。生き残ろうなんて強く考えなくていい。
ここでの死がもし……
記憶の中のそれに影響するなら、仲間達には悪いが。

……精々面白くしないと。
2005/10/10 19:43:10
交易商 ベンジャミンは、重い足取りでどっかに行った。(離席)
2005/10/10 19:43:53
牧師 ルーサー
>>23
牧師と呼んでかまわんが私は本当は牧師じゃない。
まぁ、この格好は気に入っているがね。
誰が見ても聖職者だからな。

いや…怪しい勧誘?
なるほど…教会の権威が失墜してくれれば
そういうことにもなるわけか。
ふふ、いいことを聞いた。
もはやあの世界あの時代に戻ることは無いだろうが
かなり希望が持てたよ。
(24)2005/10/10 19:44:46
学生 ラッセル
……とは言っても。
COはなあ。うーん……
2005/10/10 19:45:35
牧師 ルーサー
慣れないとぎょっとするなぁ…この赤。

三人目は誰かな。
(*11)2005/10/10 19:45:59
冒険家 ナサニエル
>>22
その辺はほんと、それぞれの都合によるからねぇ
CO順自体は大した要素にはならないし、パッパと進むようなら独断で出てきてもその行動を否定はしない
ぐだぐだと停滞する方があたしは嫌いだから、さ
(25)2005/10/10 19:46:00
交易商 ベンジャミン
【テーマ・ネタの方向性】
狼とか方針とかどうでもいいんで、これを先に考察してきま。

・・・いや、勝つ気満々ですよ?
ただ今のだるだるトークじゃあまりに失礼だと思ってね。
せめてネタの柱を決めなきゃなのですよ。

イヤミ口調とか考えてはいたんだけど、しっくりこなかったんだよなあ。
他所のベンジャミンはオカマかごうつくかってところかいな。
あんまし商売そのものには触れたくないんだけどなー。
2005/10/10 19:46:20
学生 ラッセル
正体がばれるのは嫌だな。
いるかいないかわからないのがいい……けれど。
2005/10/10 19:47:36
見習いメイド ネリー
こんなの…考えるの久しぶりだから。上手く頭が回りませんが今思っているのはこんな感じ。
■1.まとめ役について
ネリーは結社さんの片方に出てきてまとめ役をやってほしいです。霊能者さんが確定したらその人でもいいんだけど、相方さんを吊り決定することなく、最適と思われるタイミングで占い対象に出来たりするのは人狼に対峙するネリー達にとって心強いと思うのだけど。
個人的には2潜伏も1潜伏も人外に与えるプレッシャーは変わらないだろうと考えているのもあります。
■2.結社員COについて
上で述べたとおりできれば結社の片方に名乗り出てもらい、まとめ役をお願いしたいです。潜伏してる方の名乗り時期はお任せで。
(26)2005/10/10 19:48:21
流れ者 ギルバート
―一眠りするも、不穏な空気に気づき、階下に降りる―

んん……。っと。
どうやらその駒っつーのが揃っちまったんだな。やれやれ……。
逃げも隠れもしねーよ。ったく。

ともかくナサニエルのそれ、挙げとくとすっか。
(27)2005/10/10 19:48:26
吟遊詩人 コーネリアスは、うんざりした様子で部屋に入ってきた。
2005/10/10 19:48:51
見習いメイド ネリー
■3.占い師COについて
初日の占い先を第1候補第2候補、と複数決めたくないので占い先を皆さんが述べる前に名乗り出ていただきたいと思っています。初日CO、ですね。あ、この村には妖魔という存在もいる、と。なら尚更混乱を防ぐためにも初日に名乗っていただきたいです。
■4.霊能者COについて
もしかして襲撃されてるかも…という不安を抱きたくないという意見を承知の上でネリーの考えを述べるならば、3日目第一声で結果と共に名乗って欲しいのです。
能力者には能力を示しながら名乗っていただきたいと。
占い吊り回避をされたとしてもそれはそれで人外を表に出したということにもなりますし。…正直に申しますと初日に全員出て来いや!というやり方に飽きたのですわ。
■5.占い先・方法について
占い先は名乗りや皆さんの答えを聞きたいので保留ですが、妖魔が居ることを考えると少なくとも序盤は交互占いが無難かと。
■6.その他
日付の変わる時間に居ない事が多いかもしれません…。
■7.アーヴァインに一言(ネタ
死相が見えます(きっぱり)
(28)2005/10/10 19:48:56
吟遊詩人 コーネリアス
何なんだ此処は……!
行けども行けどもキリが無い……。

[...は、アーヴァインの説明を聞いている]

……人狼に妖魔だと?
バカバカしい…とは、此処の周囲を見ていると
そうは言ってられないのだな……。

アンケートか……了解した。
下らん悪夢ならば早く覚めれば良い。
覚めても…悪夢なのかもしれんがな。
(29)2005/10/10 19:49:47
見習いメイド ネリー
■8.進行時間について(24h,48h)
どちらでも構いません。どうしてもこうしたいという希望のある人に合わせます。
■9.仮決定、本決定時間の希望
いつでも覗く事は出来そうなので、まとめ役や能力者さんの希望に合わせればよいかと。個人的希望では「仮決定20:00/本決定:23:00」くらいじゃないでしょうか?その場に居られるかわからないのが申し訳ないですが。

ルーサーさん?気持ちは嬉しいですが1人でも大丈夫ですので。皆さんとくつろいでいてくださいな。
(30)2005/10/10 19:49:56
吟遊詩人 コーネリアスは、アンケートを記入する事にした。
2005/10/10 19:50:03
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに話をぶった切ってすまない…と謝罪した。
2005/10/10 19:50:33
見習いメイド ネリーは、長くて申し訳ないです…としょんぼりしながらメモ書き。
2005/10/10 19:50:36
牧師 ルーサー
>>30
いやぁ、台所仕事をする女性の後姿というのは
なかなか目の保養になるものでね。
手伝おうとかそういう殊勝な動機ではないのだ。
だから気にしないでくれ。
(31)2005/10/10 19:52:55
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/10 19:54:27
学生 ラッセル
16>14>12>10>8>6>4>2 で
  1  2  3  4 5 6 7
一回なにかあれば

16>15>13>11>9>7>5>3>1
  1  2  3  4 5 6 7 8

とか?
2005/10/10 19:56:53
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーを凄い白い目で見た。
2005/10/10 19:59:38
見習いメイド ネリー
>>31ルーサー
ルーサーさんって面白い人なんですねー。ネリーの台所姿が目の保養?…不思議です。
見るだけなら全然構いませんよ?

と、メモ書いている間に出来上がりました!

クリームシチュー風ロールキャベツと鶏肉の唐揚げ、海老と貝のピラフです。お酒は…余り詳しくないもので。戸棚からお好きなものを出してお飲みになればよいのでは…?未成年の方には葡萄ジュースを用意しましたわ。

[手馴れたように料理や食器をテーブルに並べている]
(32)2005/10/10 19:59:51
流れ者 ギルバート
■1.まとめ役
結社のお偉いさんが片方でてきてくれねーかな。こんだけばらばらな村…から来てるのだと、意思の疎通すらうまくいかねーかもしれねぃし。
何にせよ人狼に対抗するには重要な役目だ。身の振り方は任せるけど、うん、希望だよ。

■2.結社員CO
よって1.の如し、さ。でも1人でいい。

■3.占い師CO
■4.霊能者CO
これは二人とも初日に出てきて欲しいな。出方はうまくいえないけど…どういう方法にせよ、潜伏はしないで欲しい。
占い師の潜伏はもちろん、霊能者に○○日まで自力でがんばれ!なんて言えねーよ。本人に自信があれば…でもそれって裏打ちされた自信じゃねぇだろ?

■5.占い先・方法
前の村でも妖魔がいたんだ。もし占い師が1人がっつり確定すりゃこんな心配要らないんだけど。複数なら占い対象も複数立てて交互に占い合う、だろうな。

■6.その他
家のないやつはこの酒場の2階に部屋があるぜー。

■7.アーヴァインに一言(ネタ
とりあえずこっち来て酒のまね? 前にもあんた、人狼に喰われてるからさ…その、もうあんなの見たくねーんだ。…甘いけどさ…やっぱ、イヤじゃん?
(33)2005/10/10 20:01:26
牧師 ルーサー
>>32
ありがたくいただくとしよう。

うん、素晴らしい出来栄えだ。
毎日君の料理が食べられたらどんなにか素晴らしいことか。

[ネリーに笑顔を向けた]
(34)2005/10/10 20:02:54
医師 ヴィンセントは、集会場の床を爆破し、フェイントとしつつ天井裏から現れた。
2005/10/10 20:04:02
牧師 ルーサーは、華麗に爆炎と破片を避け、なおかつネリーをかばった。
2005/10/10 20:05:30
冒険家 ナサニエル
―ナサニエルはヴィンセントに向かってナイフを投げつけた―

何処の怪人よ、あんた…
と、ネリーあたしも頂かせてもらうわ。美味しそうね
(35)2005/10/10 20:05:33
医師 ヴィンセント
はっはっはっ、元気してるかね諸君。

良く判らないけど知ってても全然違う人ばかり
なようだね。とりあえず、アンケートに回答しよう
じゃないか。迸るソウルのままに。
(36)2005/10/10 20:06:27
流れ者 ギルバート
―ネリーの作った食事に眼を輝かせつつ―

うわー! うわー! んまそー!

アンケート終わったらいただきます!

■8.進行時間について(24h,48h)
48h希望だよ。なかなか頭の回転が上がらないもんで。

■9.仮決定、本決定時間の希望
仮決定>夜明け24時間前
本決定>夜明け1時間か1時間半くらい前
かなぁ。いや、俺っちの経験からだから、特に仮決定はもっと遅くてもかまわないんだけど。
(37)2005/10/10 20:06:55
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルのナイフを眼鏡で弾いた
2005/10/10 20:06:57
見習いメイド ネリー
>>34ルーサー
[自分も夕食に手を伸ばしながらルーサーに嬉しそうに笑み]

そ、そうですか?久しぶりに作ったものだから美味しくなかったらどうしようと思ったのですけど。なんだか違う世界…から来たような方も居ましたし。
毎日…はさすがに飽きますよ?夜食はニーナさんや他の人に作っていただくのも良いですね。

(ルーサーの言葉の意味を深く考える様子はない)
(38)2005/10/10 20:08:09
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントにうろたえた。
2005/10/10 20:08:18
医師 ヴィンセント
■1.結社一人にCOしていただきたい。
まあその辺が妥当かなー と。

■2.上と合わせて、一人纏め役の一人潜伏

■3.初日からCOして欲しいですね。妖魔を
倒した時に名乗り出るなんて真っ平ゴメンですよ。

■4.自信があるなら3日目辺りのCOでも良いかも
知れませんが、できるなら初日COがいいですね。
(39)2005/10/10 20:08:25
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントとルーサーの行動、起こった出来事にただ目を見開いた。
2005/10/10 20:08:57
雑貨屋 レベッカ
…どうして日が沈んでいるのに
こんなにはっきりと闇を見通せるのかしら。

これが夢なら、悪夢か正夢か。
魔女の血がこんな風に出るなんてね。

遅くなってごめんなさい。私も狼よ。
(*12)2005/10/10 20:08:58
医師 ヴィンセント
■5.騙りが出たら交互 というくらいですね。

■6.あーあー、とりあえずウチのスタッフである
ニーナくんに手出ししたいと思うなら、素手で象を
殺せるぐらいの力が無ければ認めませんよ?

■7.とりあえず、急所を重点的にガードしておいて
ください。多分無駄になるでしょうけど。
(40)2005/10/10 20:08:58
流れ者 ギルバート
―爆風を受けて吹っ飛びかける―

つかあぶねーよ!
……って、お医者じゃないか……あのお医者とは別もんなんだな?
(41)2005/10/10 20:09:02
牧師 ルーサー
[ヴィンセントの頑丈な眼鏡に驚愕した]
ガラスがあんなに堅いのか?
未来の技術なのか?

(48時間って久々だけどptって1000しかなかったっけ?
RPしすぎて困らないように気をつけよう。)
(42)2005/10/10 20:09:05
医師 ヴィンセント
>>42
(24時間経つと1000pt追加されるのだよ。エロ牧師殿)
(43)2005/10/10 20:10:36
牧師 ルーサー
やぁレベッカ、これはいい。両手に花だな。

…要所要所ではRPするけど疲れるから赤ログでは素でしゃべるね。
(*13)2005/10/10 20:10:44
冒険家 ナサニエル
―鶏肉のから揚げばかりぱくぱくと食べている―

>>42
。oO(ptは24h毎に追加される仕様になったのよ。24h村と同じ感覚で話してれば平気よ)
(44)2005/10/10 20:11:12
交易商 ベンジャミン
>>43
そうだったのかっ!

[...は、存分にネタやれるんだなあと一安心]
2005/10/10 20:11:36
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントと被った事に凄い嫌そうな顔をした。
2005/10/10 20:11:45
見習いメイド ネリーは、(明日の18:30にptact回復するよね…?)
2005/10/10 20:11:51
牧師 ルーサーは、>>43なるほど。
2005/10/10 20:12:06
双子 リック
■1.まとめ役について
結社員とか言うのか?そいつでいいと思う。
■2.結社員COについて
1人が指揮し、1人が潜る。アンダーカヴァーの基本だよ。
■3.占い師COについて
今日。早い方がいい。
■4.霊能者COについて
2日目。占い師と同じでもかまわない。
■5.占い先・方法について
「妖魔」とか言うヤツがいるんだろ?
で、占い師とか言うヤツが殺せる。
だったら、それぞれの占い師が占う方法がいいと思うぜ。
■6.その他
まあ、特にない。
■7.アーヴァインに一言
アサシンにネタなぞ求めるな。
■8.進行時間について(24h,48h)
まあ、好きにしな。
■9.仮決定、本決定時間の希望
8と同じくだ。好きにすればいい。
(45)2005/10/10 20:12:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/10 20:12:18
吟遊詩人 コーネリアス
■1.まとめ役について
■2.結社員COについて
さっさと結社が1人出てきてまとめを。
2人目は任せる。

■3.占い師COについて
■4.霊能者COについて
両方とも初日に。
希望としては【一斉CO】
全員の時間が揃わないようならば、無理にとは言わない。

■5.占い先・方法について
占い先:未定
方法:2COならば交互に占い。3CO以上ならその時に考える。
(46)2005/10/10 20:12:34
雑貨屋 レベッカ
狼の記憶は、まったくと言っていいほど無し。
一度だけ、短い時間の国に居たわ。
そのときはばればれのステルス、負けた。
狂人経験も一回のみ。

能力者の記憶は、占い・霊能共に一回ずつ。
村人ばかりやってきたの。
(*14)2005/10/10 20:12:37
双子 リック
!!
3Mか。
こいつらは素人だ。
そんな事をしても意味はないぜ。
(47)2005/10/10 20:14:06
牧師 ルーサー
なるほど…
占い師として出るならセシリアに頼んだほうがよさそうだな。

私は吊られる前提の霊能者で
真もしくは狂人として振舞うことならできると思うが…

…結局ちゃんとRPしてそうだ。
(*15)2005/10/10 20:14:55
見習いメイド ネリー
皆さん美味しそうに召し上がっているようで嬉しいです。

えぇと、ルーサーさん大丈夫ですか?ネリーなど庇わず…自分の体を大事にしてくださいね…。

ヴィン先生は明らかにネリーの知っている先生とは別人のようです(ため息)あまり乱暴な行動を控えてくれると嬉しいのですが。…掃除が大変ですので。
(48)2005/10/10 20:15:06
冒険家 ナサニエル
>>45
ぐ。寂しい子ねー…
ネタの1つや2つ答える愛嬌ぐらい無いの?

無いから答えてくれないのよねー。つまらないわぁ
(49)2005/10/10 20:15:16
吟遊詩人 コーネリアス
■6.その他
議論がグダグダになる前に、方針をさっさと決定すべきだと考える。
能力者COについては、占い先がある程度揃ってからの方が好みではあるが、
判断材料が増える一方相談の時間を与える事にもなるので、まとめ役の
号令に任せる。

■7.アーヴァインに一言(ネタ
……まだ腐ってはいないようだな。

■8.進行時間について(24h,48h)
基本24h進行で、不都合があれば48hが希望であるが…
どちらでも構わない。

■9.仮決定、本決定時間の希望
22時半仮決定、23時半本決定くらいで
(50)2005/10/10 20:15:20
交易商 ベンジャミン
みんな結構キャラが固まってるなあ・・・いいなあ・・・

[...は、指をくわえて皆の状況を見ている]
2005/10/10 20:15:25
医師 ヴィンセント
■8.進行時間について(24h,48h)
当方にはどちらにも対応できる準備がある。
24h無理という人物が一人でもいるならその人物の
都合を優先したまえ。

■9.仮決定、本決定時間の希望
基本的に何時でもOKだ。
(51)2005/10/10 20:15:27
双子 ウェンディ
ぉー。ヴィンセント来た。
良かった良かった。
えーっと、問題は・・・どういう設定にするか何だけど・・・
本当にアンタ、何モンだよ。
2005/10/10 20:15:47
流れ者 ギルバート
にしてもロールキャベツうれしーな。

―ナイフを弾き返したヴィンセントに―

……むしろ物が飛んできても動じないお医者にびっくりだよ。
俺っちの知らない世界じゃ、そういうのは日常茶飯事なのかねぇ。
(52)2005/10/10 20:16:42
雑貨屋 レベッカ
ステルス・騙り共に即ばれしそうで怖いかも。
引っかけとかはったりとか苦手なのよ。
騙るとするなら占い師かな…。
その場合はアドバイスをお願いします。

ちょっと離れるわ、戻るのは…そうね、すごく遅くなりそう。
表にはしばらく出ない事にします。
(*16)2005/10/10 20:17:01
学生 ラッセル
……いいかげん寝たふりばっかしてられないよな。
2005/10/10 20:17:26
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/10 20:18:10
交易商 ベンジャミン
【思いついたキーワード】
・ジャ●ネット●かた
・金持ち父さん貧乏父さん
・ある景気で商売モードに
・ポイント還元セール
・5人揃ったら交易戦隊ベンジャミン

・・・使えそうなネタがない。orz
ジャパ●ットは使えそうなんだけどあんまし知らないよ・・・。
2005/10/10 20:18:19
牧師 ルーサー
了解。
とりあえずどのようにでも動けるようにしておいてみよう。
(*17)2005/10/10 20:19:03
医師 ヴィンセント
(3M……?マックスマニアックマゾヒストとかの略か?
オイオイ、僕はそんな変態じゃないぞ。叩かれるぐらい
なら叩く方がいいに決まってるじゃないか!!)

良く見たまえ、所詮は爆竹で作った偽爆弾だ。
人を殺すなど不可能なのさ。
(53)2005/10/10 20:19:07
流れ者 ギルバート
今回はpt管理しっかりして、促しもらいすぎないようにしないと……汗
2005/10/10 20:19:16
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントを不思議そうな顔で見つめている。
2005/10/10 20:19:49
牧師 ルーサー
>>48
君のためなら死ねる。
そう思わせるだけの魅力的な女性なんだ君は。
(54)2005/10/10 20:20:03
吟遊詩人 コーネリアス
.oO(同じ顔でも随分と違う人間が多いが…彼は…
あまりにも違いすぎるな。早く慣れなければ……)
(55)2005/10/10 20:21:15
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー、俺の知ってるお医者もこんなんじゃなかったといった>>48
2005/10/10 20:21:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>54
ヌヌネネヌヌネノ……


ハッ
2005/10/10 20:21:41
交易商 ベンジャミン
「どうですかこのカッコイイボデー!」
「ディーヴィディスゥーパァーマルチドライヴ!ですよ!皆さん!」
「(いろんな写真を紹介した後)いつでもシャッターチャンスですね!!」
「そにぃのしーでぃーあ〜るだぶりゅ!」

・・・時代背景考えつつ混ぜるの難しいなぁ。orz
2005/10/10 20:22:31
冒険家 ナサニエル
>>50
好みなら好みで構わないんだけど
占い先がある程度集まってから能力者COするデメリットは理解してるのよね?

ぐだぐだで引き伸ばされるのは嫌だけど、あたしは能力者CO→占い先希望って順の方が好きかな。だから初日だけは時間に余裕を持って行動したいわねー
(56)2005/10/10 20:22:35
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーの言葉に顔を真っ赤にして固まった。
2005/10/10 20:23:07
交易商 ベンジャミン
>>54
(゚∀゚)ラヴィ!!
2005/10/10 20:23:25
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントは変態だな、と直感で感じ取った。
2005/10/10 20:23:39
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、「オカマに言われたくないぞオカマには!!」と叫んだ
2005/10/10 20:24:43
牧師 ルーサー
>>56
同意だ。
私は希望先やグレスケはそこまで重視しないスタイルだが。

[ネリーにそっと寄り添う]
(57)2005/10/10 20:25:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>56
理解している。
デメリットとしては、人狼…?に相談する余地を与え、偽者を出す機会を
増やす事になる等が挙げられる。
占い先に集中していた人狼が…偽者として出てくる等な。

しかし、初日の占い先…判断材料が少ない中で占い先を皆が挙げ、
そこから出てきた能力者が誰か、というのは立派な判断材料になると
俺は思っている……。これは充分なメリットだと考える。
(58)2005/10/10 20:26:58
冒険家 ナサニエル
>ヴィンセント
あたし何にも言ってないけどー?
いやだわー、変態医師なんて。診療所で何をしてるの?言ってみなさい、ほらほらほら!

―ヴィンセントにのりのりで詰め寄った―
(59)2005/10/10 20:27:29
学生 ラッセル
よし時間さいころいくか。
秒針が02468ならステルス。
13579なら騙る。
2005/10/10 20:28:09
学生 ラッセル
よし騙ろう。
2005/10/10 20:28:20
見習いメイド ネリー
>>54ルーサー

[言われ慣れてないのでどう答えていいものか思案しつつ沈黙]

………。
じょ、冗談ですよね?しがないメイドをからかっては困ります。それに、ネリーには…待ってる人が大切な人がいるから。
ふふっ、ここの人みんな面白くて。望んで来たってわけじゃないけど来てよかったな…。
(60)2005/10/10 20:28:36
牧師 ルーサー
>>58
本物に希望が集中していた場合は目も当てられないがな。
希望先を重視する者にしてみれば
そうなった占い師はやはり色眼鏡で見ざるを得まい。
(61)2005/10/10 20:29:17
医師 ヴィンセント
>>59
診療とか手術に決まってるだろう。
他に何をするというんだね。僕は医者だぞ。

たまにワニ皮バッグのためにワニを格闘させられたり
と唯一の所員のおかげでドキドキするほど大ピンチに
なったりしてるがね。
(62)2005/10/10 20:30:53
冒険家 ナサニエル
>>58
ああ、なるほど
あたしライン云々から見るのは苦手だからその辺は何とも言えないけど、そういう考えがあっての希望なら納得
返答どうもー
(63)2005/10/10 20:31:18
牧師 ルーサー
>>60
私は君に待ち人がいようと気にはしない。
どうしても君がただ一人だけを待ちたいというのであれば
その待ち人の代わりでいい、私を頼ってくれ。
(64)2005/10/10 20:31:32
双子 リック
このエロ河童。
(65)2005/10/10 20:32:57
流れ者 ギルバート
>>58

俺っちたちの持ってる時間から言うと、それなら占い先をかなり先に挙げないといけないよな。
占い先から本物にせよ偽者にせよ出てきちゃったら、また挙げないといかん。
ばらけること前提なら、そのまま別なのをスライドさせればいいだけの話かな。
(66)2005/10/10 20:33:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>61
その問題は勿論あるな……。
俺は判断材料が増える事を望んだ。まずこれが一番。
しかし大きくミスリードしてしまう可能性もあるのか……。
占い先希望が集まった人狼が、慌てて出てくることを期待していたのだが……。
指摘感謝する。
(67)2005/10/10 20:33:36
見習いメイド ネリー
ネリーは余計な先入観を持って占い師さんを見たくはないから、能力者CO→占い先希望 の流れが好き。

初日占い先希望なんて勘が多いもの。そんなので最初から疑われたら占い師さんが可哀相。真でも偽でも。
その人の言葉や占い結果で判断していきたいとネリーは思います。
(68)2005/10/10 20:34:40
流れ者 ギルバート
oO(俺っちのいた村には牧師サンはいなかったけど、こういうもんなのかねぇ? いや、牧師であって牧師じゃないんだっけ……わっかんねー)
(69)2005/10/10 20:34:58
交易商 ベンジャミンは、やっぱり重い足取りで集会場に戻ってきた。
2005/10/10 20:35:08
学生 ラッセル
[皆の話し声に、伏せていたからだをゆっくりと起こす]

……んん。おはよう。
人と時が満ちて、また、始まったのか……?

[配られていたアンケートに視線を落とす]

なんだか懐かしいな。
……とりあえずこれに答えるよ。
(70)2005/10/10 20:35:42
冒険家 ナサニエル
>>62
胡っ散臭ー
絶対ロクでも無い事してるに決まってるわ、この手の医者は!
しかもワニと格闘!如何いうヤツよ、あんた

>>67
ちょっと待て。そこの問題気付かずにいたの?
あたしてっきりそこも理解していたと思ったんだけど
(71)2005/10/10 20:36:16
交易商 ベンジャミン
ぁーもう、ホントツイてないっつぅか・・・

・・・ん、何やら人だかりといい匂いが。
(72)2005/10/10 20:36:19
牧師 ルーサー
>>65
私のことか?
私は河童ではないぞ。

[ギルバートの視線に気付き、ふっと笑みを浮かべた]
(73)2005/10/10 20:36:26
流れ者 ギルバート
まぁ……こういう役職から言うと、能力者の真贋が少しでも分かるような状況が長く続くといいんですがねー。
確定なんて、甘いこたいわないけどさ。やっぱ緊張するじゃん?
2005/10/10 20:37:38
医師 ヴィンセント
>>71
それはこっちの台詞だ。

胡散臭さというか、怪しさでは君に勝てると思わんよ!
(74)2005/10/10 20:37:54
牧師 ルーサー
私は河童ではない!
妖怪すけこましだ!
と、本家本元に言ってみる。
2005/10/10 20:37:56
冒険家 ナサニエル
>>65
リック、大人なんて皆エロスの塊よ…(ぼそ
(75)2005/10/10 20:38:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>71
すまない……。
どうも…偽がボロ出しする事のみを重点的に考えていた。
恥ずかしい話だが……。
(76)2005/10/10 20:38:54
交易商 ベンジャミン
(・・・誰が誰だかようワカランな。

ん、こりゃまた夕食ってやつかい。旨そうだな。
ちょいといただくよ。
(77)2005/10/10 20:38:55
交易商 ベンジャミンは、近くに立っていた自警団長 アーヴァインに名簿を要求。
2005/10/10 20:39:15
牧師 ルーサー
コーネリアス黒要素作っちゃったね。
あえて庇ってみようかなぁ。
私が庇った人は吊られるジンクス。(ぉ
(*18)2005/10/10 20:39:30
吟遊詩人 コーネリアス
俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師
俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師
俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師
俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師

この立場で発言している。
2005/10/10 20:39:40
見習いメイド ネリー
>>64ルーサー
[明らかに動揺している]

…どうしてそんな優しい事を言うんですか。
代わりでもいい、だなんて。仮にネリーがそうしたとして傷つくのはルーサーさん、貴方だけじゃないんですか…?
ネリーは、もう、悲しい思いを誰にもさせたくないんです。どうかただのメイドとして。…せめて友人として仲良くしてくれませんか?
(78)2005/10/10 20:39:57
流れ者 ギルバート
や、ラッセル。
この飯うめーよ。メイドさん……ネリーさん、が作ったんだってさー。

oO(……牧師サンに笑われた)
(79)2005/10/10 20:40:06
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエル>>75を否定した。一緒にされては困る……。
2005/10/10 20:40:26
牧師 ルーサー
と、思ったけどRP的にベン以外の男には優しくしない。
(*19)2005/10/10 20:40:36
双子 リック
その、あれだ。
隠れた反抗勢力を見つけ出す、最適の戦術は
指揮するヤツが出てくることさ。

出来ることなら早い方が助かるね。
時間が過ぎるという事はそれだけ反抗勢力に
情報を与える事になるし、俺らが混乱しているうちに
人狼つーのか? そいつらは戦術を決めちまう。
(80)2005/10/10 20:40:44
交易商 ベンジャミン
もぐもぐ・・・

(えーっと、あれが詩人であれが双子の片割れで・・・

ぱくぱく・・・ふむ、こりゃなかなか・・・

(んであいつは学生であのメガネは・・・医者?
(81)2005/10/10 20:40:53
冒険家 ナサニエル
―コーネリアスを慰めてから―

じゃあこういうことね
怪しさ
あたし>変態師
胡散臭さ
変態師>あたし

結局胡散臭いんじゃない!
(82)2005/10/10 20:41:08
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2005/10/10 20:41:27
見習いメイド ネリーは、双子 リックの言葉にうんうんと頷いた。結社さーん。
2005/10/10 20:41:48
交易商 ベンジャミンは、すぐに視線を落として食事を再開。
2005/10/10 20:41:58
流れ者 ギルバートは、どっちにしろナサニエルが怪しさと胡散臭さの境界点って訳だ
2005/10/10 20:42:48
冒険家 ナサニエル
普通の村楽しい!!村人サイコーー!!
ptが早くも半分を切りかけてるのがヤヴァいんだけどね
2005/10/10 20:43:03
牧師 ルーサー
>>78
私のことなら気にするな。
そんなことぐらいで傷ついたりはしないよ。
[優しく微笑む]

>>76
まぁ、思い立ったことはどんどん言ったほうが
結果的には村のためになるだろう。
誤解を恐れずに意見を言う姿勢のほうが大事だと私は思う。
(83)2005/10/10 20:43:04
牧師 ルーサー
>>80
決めてない…
(*20)2005/10/10 20:43:18
交易商 ベンジャミン
(・・・ありゃ金持ってる顔じゃねえな。

ふむ、こりゃなかなかどうして旨いもんだ。
(84)2005/10/10 20:43:21
見習いメイド ネリーは、ベンジャミンとラッセルに夕食をよそって手渡した。
2005/10/10 20:43:23
医師 ヴィンセント
(こら!!そんなに僕を表舞台に出したいか!!

けどさ、発言一巡するまで待ちたいんだよね)
2005/10/10 20:43:25
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルの言葉に拍手した。なんと分かりやすい公式か。
2005/10/10 20:43:51
流れ者 ギルバート
>>80
だなー。まだ始まってることに気づかないのが結社ってんでなければ、この際遠慮することないんじゃね?
(85)2005/10/10 20:44:12
交易商 ベンジャミン
[...は、ネリーから食事を受け取り]

おっと、こっちがメインディッシュか。
ネリーとか言ったっけか、ありがとさんだよ。
(86)2005/10/10 20:44:51
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートは結社ではない。
2005/10/10 20:45:23
冒険家 ナサニエル
。oO(そこの銀髪のにーさん、面白い人よねぇ)

>>80
早く出てきて欲しいとは思うけど、その人個人の考え方を潰す真似はあまりしたく無いのよね。でもぐだぐだは嫌。うーん…
(87)2005/10/10 20:46:54
医師 ヴィンセント
というか、僕の黒さは地雷向けだ。
ウェンディよ、第一声で表舞台に出る事を望む
2005/10/10 20:47:07
吟遊詩人 コーネリアス
ネリー嬢の>>68は素直な言葉だな……。
どうも…俺は最初から物事を疑ってかかる癖があるのだが。
先入観、か……。これは重要だな。

先に言ったように、メリットデメリット両方あり、
現状だとデメリットの方が多いかもしれない案なので、
強くは推さない。

それに、俺の発言を何人かは即座に補足してくれた。
これだけでも俺は充分だと考える……。
(88)2005/10/10 20:47:09
医師 ヴィンセント
結社か……まだ来てないのか、個人の考えで
潜伏しているのか……まあ、良く判らんがせかすのは
辞めよう。必要だと感じれば表舞台に現れてくれるさ。
(89)2005/10/10 20:48:35
冒険家 ナサニエルは、1人でから揚げを食べ尽くしかけている。
2005/10/10 20:48:45
牧師 ルーサー
作戦としては
・占い師騙り
・霊能者騙り
・両騙り
・全潜伏
のどれかだよね。

狂人がどっちに出るかってのがあれかぁ、
最近のトレンドじゃどっちのが良さそうなんだろう。
しばらくやってなかったからなぁ。
(*21)2005/10/10 20:48:46
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル、そうだなー。どうも多面的に見られねいや。飯くおっと。
2005/10/10 20:49:03
医師 ヴィンセント
くくく、前回は弾かれて妖魔になっちまったけど
今回は希望通りさ!!好き勝手にやってくれる!!
2005/10/10 20:49:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>85
まあ…気付いて無いかもしれぬし、気付いていて
ある程度様子を見ているのかもしれん。
何せ…全員揃ったのはつい先ほどだろう?
出るべきときに出るであろう事を期待して待つしか無いだろうな……。
(90)2005/10/10 20:50:39
見習いメイド ネリー
[>>86にっこりと微笑みながら葡萄ジュースを飲んでいる]

>>83ルーサー
…ルーサーさんはお強いのですね。
ネリーは同じ様に代わりになることを望んで。そして傷つき。愛は憎しみへと変わった…。そんなお話を読んだことがあるから。
なら、少しだけ甘えても構いませんか?
ここは…優しい人は多いけど。本当は少し心細かっんです。

[真っ直ぐルーサーを見つめてそう言った]
(91)2005/10/10 20:50:50
冒険家 ナサニエル
まぁ発言が一巡しないには何とも、かしらね
一巡するまでには出てきてくれると思うのよね、たぶん

まだ来てない人も居るし、これ以上その話で喉を潰すのも不毛だと思えるわ
(92)2005/10/10 20:51:11
冒険家 ナサニエルは、と言うかあたしの喉が一番辛い('A`)
2005/10/10 20:51:48
流れ者 ギルバート
もう狼は話ししてんのかな。
48hだと、けっこう次の日まで持ち越したりするんだよねー。
ここしばらくRPの盛んな村ばっかりだったから、効率的な進め方忘れてるわ。
2005/10/10 20:52:00
吟遊詩人 コーネリアスは、すまないが、俺も*食事にする。*
2005/10/10 20:52:26
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/10 20:52:46
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/10 20:53:05
交易商 ベンジャミン
[...は、食事を取りつつ周りをちらちら]

(名簿の「流れ者」はあれか・・・
 んであの兄ちゃんが「冒険家」・・・

 ・・・胡散臭い上に金の匂いもしないな。はぁ。

[...は、ますます元気がなくなった]
(93)2005/10/10 20:53:07
牧師 ルーサー
[じっとネリーを見つめる]
例え君が人狼でも、最後の瞬間まで愛すると誓おう。
(94)2005/10/10 20:53:21
見習いメイド ネリー
>>92ナサニエル
確かにそうですね。もし結社の片方がこの中にいたとしても相方がまだ来ていなければ様子を見たいというのが人情ですし。
皆さんが揃うのを待つほかないのかもしれません。

[無くなりつつある唐揚げを見て、慌てて厨房に]
(95)2005/10/10 20:53:30
学生 ラッセル
■1.まとめ役について■2.結社員COについて

まとめは、結社員にお願いしたいなと思っているよ。
結社員は、今日一人名乗り出ることを希望かな。
二COは勿論望まないけれど、二潜伏も余り望まない。

脅しの効果としてはどちらもさしたる変わりはないと俺は思うしね。

それに、ただでさえ人数が多く纏まりにくいだろうに、
まとめ云々でもめても話しにならないだろうし。
この村には汚らわしい妖魔がいるそうだから、それを狙って駒を進めるのがいいんじゃないかなと思ってる。
そのためにも、一人の名乗り出がいいんじゃないかな。

■3.占い師COについて
今日を希望するよ。
あまり潜ませていても利が薄いよう思うしね。

■4.霊能者COについて
占い師とからめて一斉などできるようなら今日で。
そうでないなら三日目を希望。時間があうなら一斉は有効だと思う。少々ありふれすぎた感じはあるけれどね。
(96)2005/10/10 20:53:40
学生 ラッセル
■5.占い先・方法について
占い方法は基本交互を希望。
状況に応じて臨機応変、ではあるんだろうかな。

占い先は、来ていない人も居るし、初日の名乗り出を希望するためしばらく伏せがいいと思う。既に論じられているみたいだね。

■6.その他
うーん……
特にはかな?

■7.アーヴァインに一言(ネタ
ちゃんと風呂はいっとけよ。
遺言も書いておけ、な?
(97)2005/10/10 20:53:54
冒険家 ナサニエル
>>93
胡 散 臭 い の は 向 こ う の 変 態 師 !

―耳聡く聞きつけ、訂正する―
(98)2005/10/10 20:54:57
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス、飴ありがとー。ちゃんと加減して喋ることにするわ。
2005/10/10 20:55:16
牧師 ルーサー
>>97
大丈夫だ、少なくとも私は奴を喰う気はない。
気を使って風呂に入らずともいいぞ、アーヴァイン。
(*22)2005/10/10 20:55:41
医師 ヴィンセント
>>98
オカマなんだから胡散臭くて怪しいのは当然じゃないか
(99)2005/10/10 20:56:03
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントにそれは偏見だ。オカマと言っても色々あるだろう。
2005/10/10 20:56:42
学生 ラッセル
ん。追加忘れてた。

■8.進行時間について(24h,48h)
俺はどちらでも合わせられるはず……
24hだめ人がいるならば其方に合わせで。

■9.仮決定、本決定時間の希望
24時には本決定がほしいかな。
仮決定は、23時あたりでいいんじゃないだろうか。
(100)2005/10/10 20:57:31
流れ者 ギルバート
oO(あの牧師サンにはきっと女の子が誰か飴やるだろうからいいか……)

―ベンジャミンが何か言ったが聞えなかったようだ―
(101)2005/10/10 20:57:44
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントをハリセンで張り倒した。失礼な!
2005/10/10 20:57:54
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルはそもそもいわゆるオカマなのか…?
2005/10/10 20:58:40
交易商 ベンジャミン
(おまけにオカマと来たもんか。こりゃまた・・・

>>98
おっと、独り言だったんだが聞こえてたかい。
すまねえな兄ちゃん・・・いや、姉ちゃんになるのか?
(102)2005/10/10 20:59:06
医師 ヴィンセントは、ハリセンを山羊に食わせた。「こんなこともあろうかと(以下略)
2005/10/10 20:59:32
冒険家 ナサニエルは、性別はナイショよん♡
2005/10/10 21:00:26
牧師 ルーサーは、絶対に確かめようと心に誓った。
2005/10/10 21:01:10
流れ者 ギルバート
まだ来ていないのが結社2ならアレだけど、今いる中に結社がいるんなら、様子見なのかねー。
こう、話題がないとアレだけどしゃべって喉枯れするわけにもいかんしなぁ。
2005/10/10 21:01:18
冒険家 ナサニエル
まぁオカマだけどね('A`)
だってさー手術しちゃったらさー突っ込めないじゃない!!
あたし突っ込みするのが大好きなんだから!!

ついてたって良いじゃない。ふんっ
2005/10/10 21:02:00
学生 ラッセル
>>79
ギルバート、気が利くね。

ネリー、食事、いただくよ。

[ネリーの作った料理に手を伸ばした]
(103)2005/10/10 21:02:10
見習いメイド ネリー
>>94ルーサー
その「お話」が忘れられないネリーには、心が痛くなる言葉ですが…。
ネリーの本来の姿はこの世界の外にあるんです。…意味がわからないかもしれませんがそれを信じてくれるなら。
こんなネリーにそのような言葉をかけてくれたルーサーさんを大切に想います。最期の刻が来るまで。
(104)2005/10/10 21:02:23
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/10 21:02:49
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに色々と期待の眼差し。
2005/10/10 21:03:00
流れ者 ギルバート
ということで、独り言が多くなるわけじゃんじゃないっすかー?

……うーん。あんまりからみにもいけないし、ソフィーかシャーロットなら前村にいたからちょっとは絡み口もありそうだけどネリーは早々に牧師サンに行っちゃったしなー。
ナサニエルはあの人でしょw怖いっすww
2005/10/10 21:03:12
牧師 ルーサー
>>104
ありがとうネリー
[軽くあくまでそっと抱きしめた]

私とてこの境遇では例え生き残ったとしても
また似たような場所に移されるのだろう、神とやらにな。
(105)2005/10/10 21:05:28
冒険家 ナサニエルは、山羊に食べられない*鋼鉄のハリセンを探しに行った*
2005/10/10 21:05:43
牧師 ルーサー
その期待はもちろん他の女性にも
同じことするんだろうなって期待だよね。

もちろんしますよ。
(*23)2005/10/10 21:05:53
見習いメイド ネリー
…これはその誓いです>促し

ルーサーさんはそのお話の相手役にとっても似ていて困りますわ(苦笑)見た目が…とても。

唐揚げと…あとピラフとロールキャベツをリゾット風に仕上げてみました。物足りない方どんどん召し上がってくださいね。これから来る人もどうぞご遠慮なく。
(106)2005/10/10 21:06:01
医師 ヴィンセントは、優雅にウーロン茶を飲みながら事態を見守っている
2005/10/10 21:06:02
学生 ラッセル
この村、俺以外に普通の男はいないのか……?

[視線を絡めあうルーサーとナサニエルから、机を盾にして距離をとった]

……妖魔様。
俺を、穢れた者達の手からお護りください……
(107)2005/10/10 21:07:23
流れ者 ギルバート
>>103
ま、なんての?
知り合いがいるようなのにいない世界だと、つい何かにつかまっていたくなっちゃうよなー、なんて。

oO(ネリー……なんかもそうなんじゃないかと思うけど)
(108)2005/10/10 21:08:04
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル、俺っち俺っち!俺っちごく普通!
2005/10/10 21:08:36
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルをハリセンで殴りつつ「僕は至って普通ですよ」
2005/10/10 21:09:04
流れ者 ギルバート
のわりに迂闊な発言しちまったよぅ。
2005/10/10 21:09:21
牧師 ルーサー
さて…
結社が出てこないようだから喉の温存も兼ねて少し席をはずそう。

[スコッチを飲み干しネリーにウインクをすると*酒場を出て行った*]
(109)2005/10/10 21:11:11
学生 ラッセル
[ネリーの料理を口に運びながら]

うん? へえ、……ギルバート?
何を言うんだか。君が普通な訳ないだろ。
戯れ事も大概にしてほしいなあ。俺も暇じゃないんだからさ。

[ラッセルは、から揚げを幾つか摘み上げた]
(110)2005/10/10 21:11:30
牧師 ルーサー
ネリー一人に愛を注いでは愛の伝道師の面目が立たんのだ。
ということで温存様子見モード。
(*24)2005/10/10 21:12:05
交易商 ベンジャミン
>>106
っと、俺も頂こうかね。

(・・・むぅ、どうせ出れないし飲んで食って楽しむか。

 はてこの酒は・・・見たことないな。


[...が手にした酒はグラッパのようだ]
(111)2005/10/10 21:12:16
交易商 ベンジャミンは、コップに注いだ酒をぐいっと一気にあおった。(度数45度)
2005/10/10 21:12:46
学生 ラッセル
痛いよ、ヴィンセント……一応はじめまして。
でも嫌だなあ。メガネ医者が普通だって?
そのお茶、アルコールが混じってるんじゃないかな。
(112)2005/10/10 21:13:04
牧師 ルーサー
グラッパってなんか嫌な感じにフルーティだよね。
好みの問題だろうけど。
(*25)2005/10/10 21:13:06
見習いメイド ネリー
>>105ルーサー
[硬直しながらもおとなしく抱きしめられる]

…!ルーサーさんは随分情熱的なんですね、こ、こんなまだ早い時間から。…限られた時間をネリーと共に過ごしてくれるという言葉に感謝を。

え、えっと、そろそろみんなの視線が恥ずかしいので…お部屋の片付けに行ってきます!
皆さま、また後ほど…。
(113)2005/10/10 21:13:16
見習いメイド ネリーは、頬に手をやりながら2階へと*駆け上がっていった*
2005/10/10 21:14:50
牧師 ルーサー
>>113
…私近い未来の悪い奴確定。
(*26)2005/10/10 21:15:10
交易商 ベンジャミンは、何かのスイッチが入ってしまったようだ。
2005/10/10 21:15:18
冒険家 ナサニエル
ふふふ…あたしが居る村ではみーんな不審者になるのよぉ
うふふふふふふふふふふふふふふふふふ。

それがカマニエルクオリティ〜☆
2005/10/10 21:15:24
医師 ヴィンセント
>>112
フッ、ならば言ってやろう。君はほぼ100%の確率で

ム ッ ツ リ ス ケ ベ だね。

他の人物はともかく、僕の目はごまかせない。
(114)2005/10/10 21:15:34
流れ者 ギルバート
>>110
なんだよ!俺っちが普通じゃないって、なんだよそれー。
(115)2005/10/10 21:15:51
流れ者 ギルバート
ラッセルの過去村で俺っちは一体何をやってたんですか神様!
2005/10/10 21:16:47
学生 ラッセル
ん、いってらっしゃい、ネリー。

[ネリーにふらふらと手を振り]

ヴィンセント、失敬な。
俺がムッツリスケベ? そんな訳ないだろう。
俺は妖魔様一筋さ。他には興味ないね。

>>115
[気の毒げに視線をそらし、わざとらしく呟いた]

自覚がないほど、厄介なものはない……か。
(116)2005/10/10 21:18:56
牧師 ルーサー
>>114
正解。
プロログでシャーロットによからぬことをたくらんでいた。
(*27)2005/10/10 21:19:33
交易商 ベンジャミン
さあて、次の商品はこちら!
一見普通のリゾットなんですが・・・これ、何とロールキャベツ入りなんですよ!
ほらほら湯気がもわーっと!
そしてロールキャベツを割ると・・・あら肉汁がたっぷりジューシー!
どうですかこの美味しそうな一品!

これがご家庭でいただけちゃうんです!
本日ベンジャミン特価でたったの9800ペリカ!
そして本日ご連絡いただいた方には何ともう一皿分つけちゃいます!
もちろん分割手数料はこのベンジャミンが全て持ちます!
どーですか奥さん!?
(117)2005/10/10 21:19:45
交易商 ベンジャミンは、と叫び終わったその刹那、真っ赤な顔でぶっ倒れた。(離席)
2005/10/10 21:20:21
双子 リック
>>114
じゃあ、アサスメントのプロからも一言言わせてもらおうか。

お 前 も だ 。
(118)2005/10/10 21:20:26
牧師 ルーサー
大好きだベンジャミン。
2005/10/10 21:20:39
流れ者 ギルバートは、うわー、ラッセル、なんなんだー!!
2005/10/10 21:21:06
学生 ラッセル
なんでもないよ、ギルバート?
本当に、……なんでもないんだよ……

[ラッセルはふうっと溜息をついた]
>>118
うん。
なかなか聡いね、少年。
(119)2005/10/10 21:22:53
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンを軽く靴先でつついた。
2005/10/10 21:22:58
交易商 ベンジャミン
・・・ダメだ、意味がワカランぞ。orz

つかね、食事でやろうとすると彦●呂になりそうで。
しかもみの●んた入ってるし。

もうちょっとネタ考えてきます。ぇぇ。
2005/10/10 21:23:03
流れ者 ギルバート
oO(なんだか分からないけど酷い敗北感を感じる……)

―ちょっと凹んで食事の残りをかきこむと、2階の部屋に*戻っていった*―
(120)2005/10/10 21:24:40
医師 ヴィンセント
>>118
クハハハハハハ

所詮子供の浅知恵であるな。

諸君、私は巨乳が好きだ。だが、デカ過ぎるのも
いかん。バランスが最も大事だからね。
(121)2005/10/10 21:24:48
医師 ヴィンセントは、乳に関して熱弁を振るい始めた
2005/10/10 21:25:25
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/10 21:26:09
流れ者 ギルバート
>>119
だからなんなんだよー!
……。
俺っちの過去だろ?
守護者だった。
ラッセルの野郎にフレディとくっつけられそうになった。
そん次にレベッカに惚れられて(GJ出したから)、ケコーンだって言われて、コーネリアスと逃げたんだよ。いや変な意味でなく。<コーと

……そういえば今回も守護者だ…そしてレベッカがいる……
2005/10/10 21:26:46
牧師 ルーサー
[フラリと戻ってくると]
大きいも小さいも無いだろう。
皆等しく愛でるべきだ。
[と言って去って行った]
(122)2005/10/10 21:26:53
牧師 ルーサーは、*時々見に来るつもりのようだ。*
2005/10/10 21:27:28
学生 ラッセル
何のために戻ってきたんだよルーサー。
2005/10/10 21:27:40
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントとルーサーを怪訝そうに見た。
2005/10/10 21:29:17
流れ者 ギルバート
ルーサーカク(・∀・)イイ!!

いいなぁこの牧師サン、変で。<ほめ言葉
元村どこなんだろう。変でスタイリッシュなのサイコー
2005/10/10 21:30:29
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/10 21:30:41
双子 ウェンディ
(厨房からウェンディが戻ってきた。殺気のこもった目でアーヴァインを見つめ・・・溜め息をついた)

また・・・人狼なのですかんがるー・・・
しかも・・・殺されたはずのアーヴァインさんも・・・

oO(・・・くそったれ。あんな出来事一回ありゃ十分だってぇのに・・・)
(123)2005/10/10 21:31:57
双子 リック
俺の組織のヤツらもキレたヤツが多かったが…頭が痛くなるぜ。
(2005/10/10 21:32:34、双子 リックにより削除)
医師 ヴィンセント
来たな相棒。君はどっちが希望かな?
潜伏希望ってのを感じ取ったら僕がCOするぞ。
2005/10/10 21:32:41
双子 ウェンディ
(場の雰囲気がおかしいことに気づく)

・・・議事録読んで来まするー・・・

(どうやら、スルーすることに決めたようだ・・・)
(124)2005/10/10 21:33:01
双子 ウェンディ
・・・本当になんの結社員なんだ。本当に。

で、ヴィンセントとの接点って何だ。何だ。
あまりに変な接点だと、お兄ちゃんが刃を向けマスよよよ。
2005/10/10 21:35:03
双子 リック
おい、ウェンディ。
これ着とけ。
ボディスーツだから上から服も着られる。

ただのブレードくらいなら切れないから。
(125)2005/10/10 21:35:38
双子 リックは、双子 ウェンディに自分の着ていた黒い服を脱いで渡した。
2005/10/10 21:36:07
双子 ウェンディ
(服を渡され、リックを見る)
お兄・・・ちゃん?
だめだよ・・・コレ、お兄ちゃんを護るモノじゃない・・・!
あたし、もう・・・お兄ちゃんが傷つくのを見たくない・・・っ!
(リックの胸に顔を埋める)
(126)2005/10/10 21:40:45
双子 リック
バーカ。
俺はもう散々傷ついてる。
これ見ろよ。

ここに傷が一つや二つ増えるくらい、大したコトねーさ。

とっとと着てこい。
見張っててやるから。
(127)2005/10/10 21:43:47
双子 リック
至近からのセミオートでもなきゃハンドガンくらいじゃ穴は開かないシロモノだ。

化けモンが来ても大丈夫さ。
(128)2005/10/10 21:45:58
双子 ウェンディ
あたしなら・・・大丈夫だから・・・
今度は、今度こそ、お兄ちゃんを護るから・・・っ!!

(目の端をぬぐい、顔を上げると、服をリックに押しつけた。
す、と息を吸うと、良く通る高い声で皆に聞こえるように言った)

言います・・・【あたしが結社員の片割れです】・・・

(その声に、もはや迷いなど無かった)
(129)2005/10/10 21:47:17
医師 ヴィンセント
OK、任せたぞ相棒。

よし、無茶苦茶黒く行こう。
それも初日から黒出し食らう勢いでな。

普通にやればその基準に届く自分が今回ばかりは頼もしい。
2005/10/10 21:48:36
双子 ウェンディ
【次、何か言う時は、あたしに対抗するかしないかを言ってください】・・・

大丈夫だよ、お兄ちゃん・・・だから・・・
その服はお兄ちゃんが着てて?
(130)2005/10/10 21:48:47
吟遊詩人 コーネリアス
いい話だ……(ほろり)
2005/10/10 21:49:42
流れ者 ギルバート
ウェンディかー……いや、なんか別の記憶がうっすらと。
2005/10/10 21:50:06
医師 ヴィンセントは、眼鏡を磨くのを辞めた
2005/10/10 21:51:23
医師 ヴィンセント
フッフッフッ、炭酸飲料を飲みつつ事態を
静観していたが、ようやく状況が動いたようだね。

【僕はウェンディさんに対抗しないよ】
(131)2005/10/10 21:51:54
冒険家 ナサニエル
はいはーい。出た出た。さんくす☆
【あたしは対抗しないわぁ】

鋼鉄のハリセンまだ見つからないのよね…
ちらほら覗いてはいるんだけど
(132)2005/10/10 21:52:58
双子 ウェンディ
・・・ヴィンセント・・・名も知らぬ人・・・
何故か、アンタとオレは繋がっている・・・

良いよ。あたしが死んだ時は・・・兄貴をヨロシク。

(目で訴え・・・また前を向いた)
2005/10/10 21:53:29
冒険家 ナサニエル
3日目に襲撃とかされてみたい願望ノ
2005/10/10 21:53:40
双子 リック
…。
やれやれ…。

いつもいつも本当に守られてるのは俺だ。
俺はウェンディ、お前についていく。
逆らったヤツは始末する。
(133)2005/10/10 21:54:31
牧師 ルーサー
[フラリと戻ってきた]

そうか、ウェンディか。よろしく頼む。

【私は対抗しない】

協力は惜しまない、共に勝利への道を模索しようではないか。
(134)2005/10/10 21:55:07
交易商 ベンジャミン
[...は、顔真っ赤のまま寝言を言っているようだ]

・・・んだこらぁ、俺のどこが怪しいってんだよぉ。
俺はこう見えて平和主義なんだぁ。
お前さんなんかに【対抗心とかこれっぽっちもねえ】っつうのぉ。
だからそれは言いがかりっつってんだろぉがぁ・・・。
(135)2005/10/10 21:55:26
流れ者 ギルバート
―2階から下に向かって大声で―

【俺っちは対抗しないぜー!】
えーと、ちびっこいもう1人……ウェンディよろしくな!
(136)2005/10/10 21:55:30
交易商 ベンジャミン
・・・苦しい寝言だ。orz
2005/10/10 21:56:30
流れ者 ギルバート
まず1人。ウェンディ、と。
さて、能力者は何人出てくることやら。占い3人かなぁ……。
2005/10/10 21:57:49
学生 ラッセル
ふうん……
【俺はウェンディに対抗しないよ】
よろしく頼む、ウェンディ。
(137)2005/10/10 21:58:36
見習いメイド ネリー
[階段から顔だけ出して]

ウェンディちゃんが結社さん?
出てきてくれてありがとう!
ネリーは【ウェンディちゃんに対抗しません】

ネリーに出来る事ならなんでもするから、一緒に頑張っていこうね!

[と言うと再び階段を*駆け上がっていった*]
(138)2005/10/10 21:59:07
交易商 ベンジャミン
しばらくこのまま寝言でゴーだな。
話進むようなら起き上がるか。
2005/10/10 22:00:03
双子 ウェンディ
(リックに微笑むと、前を向いて言った)

えと・・・ナサニエルさん?が議題を出してくれていまするー・・・
あたしはソレで良いと思いますががが・・・
「■5.占い先・方法について」は、方法だけを先に示してくださいころ・・・
占い先には皆様の好みがハッキリしてくるので見たいところなのですが・・・ソレを利用された、されないを考えるのはソコまで有意義ではないと考えましゅしゅ・・・

後、「■10.まとめ役の独裁はどの程度なら許すか」もお聞かせ願いますでしょうからす?
皆様の意見をお聞かせ願いたいでするー・・・
(139)2005/10/10 22:01:48
牧師 ルーサー
>>139
了解だ。
■10.私は素性のはっきりしたまとめ役の独裁は
 むしろ好むところだ。
 …もちろんそれぞれの意見をしっかりと聞いた上でのな。
(140)2005/10/10 22:05:26
医師 ヴィンセント
■10.独裁というのは、他の面々の意思が尊重されない
決定だけど、それをする場合は理由をしっかりと
説明してくれたまえ。間違っても「全員を納得なんて
させるの無理」などという逃げ口上は使わないで欲しい。
最低でも、周囲を納得させようと努力はしてくれ。
(141)2005/10/10 22:06:25
文学少女 セシリア
戻りました…。レベッカさんも狼なのね。
うーん、これは私が占い師として出た方が良いのでしょうか。

それで良ければ、私が占い師騙ります。
まぁ、そんなに相手を突き放せる自信はありませんが…。
(*28)2005/10/10 22:09:46
吟遊詩人 コーネリアス
今戻った。小さなお嬢さん……
【俺は対抗しない】
宜しく頼む。

■10.理由さえ説明してくれたら構わない

あまりにも納得出来ずに従えないと思った場合は、こちらも理由付きで反対する。
そういうものだろう?
(142)2005/10/10 22:10:16
流れ者 ギルバート
>>139
■10.まとめ役の独裁はどの程度なら許すか

訳わかんねー決定が出たら質問するよ。
納得行く答えがあればそれ以上はかまわねぇ。
その質問が許されるかどうか、ってところかなぁ。
戦術的に答えられないことまで聞いちゃうかもしれないけど。
(143)2005/10/10 22:11:08
双子 リック
■5
始めは当たるも当たらぬもなんとやら。
妖魔とか言うヤツがいるなら、占う対象をクロスさせるのがいいと思うぜ。

俺が挙げるなら、理路整然としたヤツか、多くの可能性に気付きそうなヤツだな。

■10
頭にゃ従う。これが最適の戦術だ。
もちろん、あまり良くないと感じた場合は
進言はさせてもらうぜ?
でも、選ぶのはウェンディだ。
全て委ねる。独裁?好きなだけしてくれ。
(144)2005/10/10 22:11:38
医師 ヴィンセント
フッ、何時かのような事態は御免だ。
2005/10/10 22:11:50
文学少女 セシリア
完全にこちらに顔を出せるのは23時ごろだと思います。
とりあえず、現状を把握いたしました。
(*29)2005/10/10 22:12:26
冒険家 ナサニエル
>>139
うぃうぃ。答えるわね
■10.可。むしろ独断できる結社の方が人狼的に嫌がられる傾向があるんで、連中に対する嫌がらせとして序盤は独断で決めても良いわよーもともと自分が独断気質ってものあるんであんまり気にしないわね、あたしは
ただ、極端に突っ走るのはNGだから、限度は見てね

■5.方法は基本交互。後は状況を見て、ね
(145)2005/10/10 22:12:56
冒険家 ナサニエル
独断突っ走って村滅ぼした聖痕者いたわねそーいや…(遠い目
結社は限度を弁えてくれれば良い。序盤はやはり人数も多いし、独断になっても仕方ないだろうと思ってるから
2005/10/10 22:15:04
牧師 ルーサー
了解。
狂人任せで全潜伏というのも
妖魔が騙れば面白いことになりそうだが、
堅実に行くならばセシリアに占い師を任せるのが良さそうだ。

人狼経験からセシリアに色々判断を仰ぎたいと思うが
あまり任せきりでもなんだから何かあれば言ってくれ。
(*30)2005/10/10 22:15:21
医師 ヴィンセント
■5.理想は占い師一人による占いだけど、
そうなる確率は低いだろうしねえ。

というわけで基本的には交互希望だね。
(146)2005/10/10 22:15:28
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ■5.は既に答えてるけども一回言った方がいい?
2005/10/10 22:17:02
学生 ラッセル
うん、追加アンケート?
■5については今の回答でいい……かな。

■10.まとめ役の独裁はどの程度なら許すか
かなり許容かな。
余程じゃなければ、結社員等確定白纏めは好きにしてくれたほうがいいと思ってる。
結論が総意に反するものにでもなった時等は、理由を、問題がない程度にでも後にで説明してくれれば嬉しいとは思うけれどね。

ただ、明らかに悪手だと見えたならそれは言うつもりだよ。
(147)2005/10/10 22:17:57
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに、一度言ったのであれば、どっちでも構いません・・・
2005/10/10 22:18:16
牧師 ルーサー
私以外今のところ交互占いを推しているな。

まぁ、それが定石だろうが
痛い目に遭うのを見ているので一応統一を提案しておく。
(148)2005/10/10 22:18:41
吟遊詩人 コーネリアス
というか…訳分からん独裁する人間は……
そもそもこういった事を聞かないからな……。
独裁と独断は別だ。

その点は、信頼出来ると思っている。
(149)2005/10/10 22:18:48
見習いメイド ネリー
えっと、問いかけの答えだけ!
しゃべりすぎには注意しないとね…?

■10.理由があるなら独裁歓迎!
何か思惑があって説明もせずに独裁ってのは、ただ勝利を目指すためならいいのかもしれないけど、みんなで納得した上で平和を取り戻したいとネリーは思うから。
独裁は認めるけど、その行動の理由は欲しい。説明し難いこともあると思うから…適度にぼかすことも必要なのかな…。
線引きは…難しいね。
(150)2005/10/10 22:19:41
牧師 ルーサー
痛い目というかいい思いしたのは
そのとき妖魔だった私だけどね。

と、さっきから独り言代わりに赤ログで喋ってるなぁ。
(*31)2005/10/10 22:20:01
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた
2005/10/10 22:20:17
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/10 22:20:29
学生 ラッセル
>>148 ルーサー
痛い目、ってどんな事があったんだい?
(151)2005/10/10 22:20:52
双子 リック
>>148
悪いな、黒いの。
その痛い目ってのはなんだ?
出来ることなら教えて欲しい。
(152)2005/10/10 22:21:13
冒険家 ナサニエル
>>148
参考までに1つ質問させてーどゆ目に遭ったの?
真占い師が3日目にぱっくり食われたとか、そゆ事?
(153)2005/10/10 22:21:37
冒険家 ナサニエルは、うわぁ。すっげぇ被ってるわ(笑
2005/10/10 22:22:04
牧師 ルーサー
>>151
アンケートにも書いたが早々と真占い師が襲撃され、
確定白が出ないまま妖魔が生き残ってしまったのだ。

.。oO(…しまったのだと言ったがその時は私が妖魔だったのだが)
(154)2005/10/10 22:22:20
牧師 ルーサー
>>152 >>153
知ってるくせにぃ。
(*32)2005/10/10 22:22:55
牧師 ルーサー
あ、ナサニエル違うか。
(*33)2005/10/10 22:24:47
双子 ウェンディ
シンクロ・・・同調してるなぁ・・・

とりあえず、この■10.で、オレ、独裁嫌い!独断もすんじゃねーぞ!
って言う、見て分かるような人外はいないと思うんだけどねぇ・・・

ま、一つの性格判断と言うことで。
あらかじめ聞いておいた方が動きやすいしね。
2005/10/10 22:25:03
牧師 ルーサー
なんか勘違いしてた。
2005/10/10 22:25:31
双子 リック
>>154
オーケー 何人「確実に人間だ」って言えるヤツを出すかの問題だな?
(155)2005/10/10 22:25:32
牧師 ルーサー
>>155
そういうことだ。
前世で灰を狭めることの重要性を痛感してね。

[ルーサーは自嘲気味に笑った]
(156)2005/10/10 22:26:39
牧師 ルーサー
>>156
あと審問中はお酒はほどほどにね。
2005/10/10 22:27:10
学生 ラッセル
確定情報が速くほしいってことかな。
(157)2005/10/10 22:27:33
交易商 ベンジャミン
[...は、まだまだ寝言が止まらない]

・・・独占独占うるさいっつぅんだよぉ。
好きにやらせりゃいいじゃねぇかぁばかやろぉ・・・。(■10回答)
俺だって苦労してるっつぅんだよぉ。
いつも2つの町を交互に渡り歩いて頑張ってんだぁ。
たまに3箇所回るとそれはそれは厄介なんだっつぅのぉ・・・。(■5回答)
(158)2005/10/10 22:27:36
交易商 ベンジャミン
分かりにくいとかお叱り頂きそうだな。

だっていきなり起きたら不自然じゃないか!
2005/10/10 22:28:10
流れ者 ギルバート
「初日」統一ってのは、実のところ悪くないてかもとは思ってる。
狼を狙っていくか確定白を作るかってのによって違うんだろうけど、確定白ができるに白パンダになるにしろ、交互よりは1手先んじるし、万が一妖魔を引っ掛けたとしても、既に妖魔はいない、って情報が手に入るのは悪くないしね。

…ただ、やっぱ占い師身の証には妖魔を使いたいだろうし、占い師だって出てくるのの人数もあるし、基本的には前と同じ交互がいいと思ってるよ。
(159)2005/10/10 22:28:59
吟遊詩人 コーネリアス
ベンジャミンの>>158にはセンスを感じる。
いいねこういうの。
2005/10/10 22:29:08
冒険家 ナサニエル
>>154
あ〜でも結構ある事じゃない?
妖魔?そんなのシラネーヨ、で占い師潰しに行く人狼は結構居るし。ここの人狼の性質にもよるとは思うけど
ふむ…速攻占い師が欠ける→機能破損→占い師ローラーの流れになると結構にヤバイ部分もあるかぁ
(160)2005/10/10 22:29:56
牧師 ルーサー
>>157
少しだけニュアンスが違うな。
後半灰のみになってしまっては辛いと、そういうことだ。

私の師も似たようなことを言っていたが
前半の吊りと占いはいかに後半の戦力を選び残すか、
そういう側面もあると考える。
(161)2005/10/10 22:30:30
流れ者 ギルバート
でも黒いかな、統一って
2005/10/10 22:31:16
双子 リック
そうだな。
占い師とやらが何人出てくるかにもよる、か。
(162)2005/10/10 22:31:24
交易商 ベンジャミン
>>162
・・・つ、通じてるのか?

多分に発言スルーされてるだけだろな。orz
寝ちゃったおかげでメモも貼りなおせやしない。
(中の人意見言うよりRPのが重要らしい
2005/10/10 22:33:50
牧師 ルーサー
ということで狂人が占い師に出ることを祈って
占いに騙りは出さずに即効占い襲撃、
という手も考えの一つとして。

15人村妖魔有りだと最近は狂人どっち騙る傾向にあるのかな。
まぁ、五分五分とも言えるけど。
(*34)2005/10/10 22:34:12
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/10/10 22:35:05
双子 ウェンディ
なーるなるなる。
>>161の発言には自分も同じ様な考え。
しかし、問題はなぁ。
妖魔は多弁に多そうって事なんだよな・・・確認してないけど。
2005/10/10 22:36:41
冒険家 ナサニエル
でもこの辺やっぱ机上の空論なワケよね
能力者COは未だであり、そしてまだ姿を見せない人(しかも全員女)も居るワケだし

能力者COの状況と、灰の状況を見てからでも多分遅く無いと思うわ>統一or交互
(163)2005/10/10 22:36:57
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/10/10 22:37:32
文学少女 セシリア
>>*34
騙らない?それでも良いですわ。
3ステルスは博打ですが、やってみるのは悪くないと思っています。

(最近ステルス役やってないんだよね)
(*35)2005/10/10 22:38:01
医師 ヴィンセント
場合によっては相互占いも視野に入れるべきだと
思うね。占い師に妖魔が混じり、いきなり霊能機能が
完全破壊となったおかげで妖魔に勝ちを持っていかれる
なんて事になった苦い記憶がある。
(164)2005/10/10 22:38:52
流れ者 ギルバートは、そんなわけで、一応思うところを出しといたさー。>>163
2005/10/10 22:38:59
冒険家 ナサニエル
全員女、とか言ってみる事に意味は無いんだけど
なんとなく気になったのよ!何となく!
2005/10/10 22:39:16
見習いメイド ネリー
確かに全員女ばっかwww>来てない人

もう少し遅く来てたら、ルーサーは別の人口説いてたんだろうか…断れないんだよなぁ私。ルーサーみたいな人好きだしw
2005/10/10 22:40:08
牧師 ルーサー
まぁ、あくまで案ですよ。
この前狂人が潜伏して真占い師が突然死して
出た能力者が霊霊の状態でまとめ役だった時は
全潜伏の可能性に衝撃を受けましたが。

出るか出ないかはお任せします。
占い師確定なんてことになったら目も当てられませんからね。
(*36)2005/10/10 22:41:59
見習いメイド ネリー
ごめんね、リックの中の人。
リックがネリーの言う「大切な人」と知っていながら私はー…想われると弱いんだよ。
代わりでもいいだなんて、あの時…私がカミーラだったときのこと(恋愛至上1村)を言われると…うぅ。

前世引きずりまくりでごめんなさい(土下座)
2005/10/10 22:43:28
文学少女 セシリア
>>*31
多分、そのとき喰われた占い師は私…かな。
それで妖魔が勝ちを攫ったような…。

表では交互占い推奨いたします。
(*37)2005/10/10 22:44:29
牧師 ルーサー
>>*37
あ、そっか。
あはは…お久しぶりです。
(*38)2005/10/10 22:45:41
冒険家 ナサニエル
>>164
場合によっては、ね
ただ「占い師が最後まで生き残る可能性が低い」事と「襲撃の無い日に灰を狭めない」ってのを考えるとあまり得策ではないように思えるのよね、相互は
一応視野には入れてるけどねーつかそろそろマジ黙るわ
(165)2005/10/10 22:46:22
牧師 ルーサー
却ってこの私だけが統一推してるっていうのは
私のスタイルとしては若干いい傾向な気がするのですよ。

灰色く灰色く。
中の人バレ上等、だけどそれで推理はしないでねとはいえ
どうしても気になりますからね。
(*39)2005/10/10 22:47:44
双子 リック
>>160
確かに占い師とやらが早々に死ぬのは面白くないな。

だが。

その場合、誰も身の証を立てるコトが出来なくなる代わりに、人狼は占われてないヤツを食うハメになるんだろ?

つまり人狼はヤツら自身の手で
「人狼じゃない」ヤツを教えてくれるのさ。襲撃によってな。
そしてうっかり妖魔を襲えば…一日伸びるって寸法さ。

だがやはり占い師の人数にもよるか。
(166)2005/10/10 22:47:57
牧師 ルーサー
>>166
確かに、この村では発言が少なくて判断材料が足りない…
と、なるような人はいなさそうですね。
それもありか…
(167)2005/10/10 22:52:41
文学少女 セシリア
よし、そろそろ表に出るわ。
現状、占い師を騙るつもりでいます。
私の事は捨て駒として扱ってください。
霊能者は確定させてもさせなくても構わないと考えています。

レベッカさんの方針次第で、2ステルスか1ステルスかになるかな。
(*40)2005/10/10 22:54:53
冒険家 ナサニエル
>>167
いやー、まだ来てない人は分からないわよー?
今喋ってる人は情報を残すに足る発言を今後もしてくれるだろうけどさ
2005/10/10 22:54:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>164
一体何人能力者が出た状態になっていたのかは知らないが……
その場合、普通人狼は能力者に妖魔がいると分かるだろう…。
そんな状態で能力者吊りに向えなかった人狼の問題のような気もするが……。
今の時点では交互は選択肢に入れずとも良いと思う……。
(168)2005/10/10 22:54:57
医師 ヴィンセント
とりあえず、僕はそろそろ病院に戻って一休みしますよ。
喉も温存したいんでね。
(169)2005/10/10 22:55:05
文学少女 セシリアは、酒場のドアを開け、辺りを見回した…。
2005/10/10 22:55:45
冒険家 ナサニエル
とりあえずコーネリアスは白いかしらー?
あんな穴だらけの主張をする人狼が居るとは思えないもん(断言

…偶に居るけど。天然が
2005/10/10 22:55:47
牧師 ルーサー
現に私自身リックんが怖くて怖くてしかたがない。(笑顔)

中の人バレ上等は怖いですな。
(*41)2005/10/10 22:55:58
牧師 ルーサー
>>*40
了解です
(*42)2005/10/10 22:56:51
文学少女 セシリア
こんばんわ…どうやら動きがあったようね。
少し、現状を把握するために議事録を読んでくるわ。
(170)2005/10/10 22:57:17
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス、>>168交互?相互じゃなくて?
2005/10/10 22:57:21
吟遊詩人 コーネリアスは、言っとくが村人騙りは別。イレギュラー要素ばかり考えてもな…。
2005/10/10 22:57:33
医師 ヴィンセント
>>168
無論 2:2 や 3:1 辺りなら相互なんて
視野に入れる必要は無いと思います。

ですが、3:2となったら話は別ということで………
(171)2005/10/10 22:57:42
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに交互と相互間違えました……orz
2005/10/10 22:58:49
医師 ヴィンセントは、そう言って診療所へと戻って行った
2005/10/10 22:59:00
吟遊詩人 コーネリアス
……済まん。
何だか段々、どちらがどちらか分からなくなってきたので確認させてもらう。

相互:占い師同士が占い合う
交互:占い師が別々の人を交互に占う

これで良いな?
(172)2005/10/10 23:00:09
冒険家 ナサニエル
堂々めーぐりールラルラ
>>172
うん。それで合ってる

。oO(あたしも偶に混ざるけどね。銀髪のにーさん天然さんかな。可愛いな…)
(173)2005/10/10 23:02:34
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに礼を言った。ニホンゴ難しいな……。
2005/10/10 23:03:33
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス、それでいいんじゃね? と言った
2005/10/10 23:03:38
文学少女 セシリア
…と、ウェンディが結社員って言うのね。
【私は対抗しないわ】
対抗が無ければ信じてあげるわ。

アンケートも今から回答するわね。
(174)2005/10/10 23:03:40
吟遊詩人 コーネリアス
すまん

俺は素です

天然違う
2005/10/10 23:04:07
見習いメイド ネリーは、掃除を終えて戻ってくるも、難しい話に頭がくらくら。
2005/10/10 23:04:16
牧師 ルーサー
[さり気なくセシリアの傍らに立つ]
やぁ昨日はお互い動転していて
あまり素敵な会話はできなかったが、
私は君の旦那に似ているそうじゃないか。
ここは一つ私を君の旦那と思って心を開いてくれないかい?
(175)2005/10/10 23:04:18
文学少女 セシリア
アンケート―昔者、荘周夢為胡蝶。―
■1.まとめ役について
既に結社員がCOしているようですね。
ウェンディちゃん、宜しくお願いします。

■2.結社員COについて
1CO希望します。
既にウェンディちゃんがCOしているのでもう片方には潜伏していて欲しいと思います。

■3.占い師COについて
妖魔というものがこの村にいるらしいので初日に出るべきだと思います。
(176)2005/10/10 23:05:15
牧師 ルーサー
ネリー、なんてナイスなタイミングで。
2005/10/10 23:05:57
文学少女 セシリア
■4.霊能者COについて
こちらは3日目第一声でのCOを希望致します。
全ての手札をいきなり晒す必要は無いと考えています。
霊能者には負担がかかりますが、頑張って潜伏して欲しいと思っています。

■5.占い先・方法について
占い方法は基本交互占いを推奨します。
妖魔を追い込むためにもね…。

■6.その他
特にありませんわ。

■7.アーヴァインに一言(ネタ
中世風の格好しても何も出ませんよ。

■8.進行時間について(24h,48h)
どちらでも対応可能。
(177)2005/10/10 23:06:07
文学少女 セシリア
■9.仮決定、本決定時間の希望
仮:23時 本24時くらいを希望致します。

■10.まとめ役の独裁はどの程度なら許すか
独裁そのものは認めるわ。
でも、説明はして欲しいと思っていますわ。
(178)2005/10/10 23:06:46
流れ者 ギルバート
ふーむ。
ネリーとセシリアが3日目か。
2005/10/10 23:07:33
見習いメイド ネリー
>>175ルーサー
…。
とーってもいいタイミングに戻ってきたようですわ!
ルーサーさんはやはりそういう人…。
うーん、でもネリーはそういう人嫌いではありませんの。「この世界で」一番好きな人というのは撤回しないでおきます(にっこり)
ネリーも他人の事言えませんしね…。

今は占い方法について話し合ってるの?
少し、考えをまとめてみようかな…?
(179)2005/10/10 23:08:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/10 23:08:53
牧師 ルーサー
>>179
ネリー愛は誰かに与えても減るようなものじゃないからね。
[ネリーににこりと微笑む]

(駄目だ、今日は残り4人も口説くptは無い…細かくいこう)
(180)2005/10/10 23:10:52
文学少女 セシリア
>>175
うーん、ちょっと困るよ。
ルーサーさんにはネリーさんが懐いてないですか?

占い方法だけど、CO人数次第で変わる可能性があるんじゃないかな。
ただ、占い師同士の相互占いと言うのは4〜5人以上の占い師でも出てこない限りは考える必要は無いと思っています。
基本は変則になっても交互占いを推奨いたします。
(181)2005/10/10 23:11:52
牧師 ルーサーは、私の愛はあの空よりも広く海よりも深いのさ。
2005/10/10 23:12:54
文学少女 セシリア
アンケートと言うものには一通り答えたが…。
人狼ねぇ、ついでに妖魔のおまけつきですか。
私もとんでもないゲームに巻き込まれてしまいましたね。
ははは、宴に匹敵するような悪趣味な代物だわ。

もう少し議事録の読み込みが必要ですわね。
(182)2005/10/10 23:16:24
双子 ウェンディ
・・・さーって。
結社員になった。ベネ。
で、ノリでまとめ役になっちゃった。・・・むぅ。

いや、あんなコトされるとね、うん。
こちとら勝手に燃えちゃうワケよ。
で、COしちゃった訳よ・・・ヴィンセント、まとめ役したかったのならゴメンナサイ・・・

さて、問題は対妖魔戦を一度しか体験したことがない上、その妖魔は交互占いで最初の方にヒットしたというネタ村にふさわしい死に方で死んじゃったからなぁ・・・
絶対中立は・・・微妙そうだなぁ。どうしたモノか。
2005/10/10 23:18:59
見習いメイド ネリー
2日目に占い師が襲撃されるという恐れを考え合わせても、初日から交互占いをしたいという気持ちは変わりません。

確定白が灰から生まれる可能性と、占い師が呪殺によって確定する可能性。ネリーはどちらかというと後者を重く見ているのです。リックの言うとおり>>166襲撃という形ではありますが自ずと確定白は出来ていきますし…。

結社の片割れという存在も居るから、そこまで白確定を作る事にこだわらずとも良いのではというのがネリーの考えです。
(183)2005/10/10 23:19:11
流れ者 ギルバート
oO(なんかいろいろすげーな、牧師サンは)<なんとなく表で言いにくい
2005/10/10 23:19:50
見習いメイド ネリーは、惚れっぽいのが欠点。(やっぱりあの方しかいませんわ/ため息)
2005/10/10 23:21:33
文学少女 セシリア
占い師や霊能者ってのも訳分からずに答えたが…
これは私の世界の鑑定屋や情報屋で間違いないはず。

私たちの敵…ですわね。
2005/10/10 23:24:45
文学少女 セシリア
議論が進行していて話すことが少なくなってしまっているけど、交互占いは妖魔の反応を見るのにも有効だからルーサーさんの推す一斉占いよりは私としては交互占いを推したいです。
(184)2005/10/10 23:29:42
文学少女 セシリア
>>*41
リックが怖い。
それには激しく同意しておきます。

中途半端に中の人を知っている状況ってのは凄くやばいものです…。
(*43)2005/10/10 23:31:28
牧師 ルーサー
調子に乗って喋りすぎたなぁ…
でもこの村の人達ならRPにpt使いすぎても
多少は許してくれるよね…

とりあえずちらちら見ながら本読んでます。
(*44)2005/10/10 23:34:54
文学少女 セシリア
少し、風呂に入ってくるわね。
もう少ししたら全員揃うのかなぁ…。
(185)2005/10/10 23:35:17
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/10/10 23:36:11
文学少女 セシリア
>>*44
48h村だし補充入りますから。
序盤飛ばす位しても問題ないはずですよ。

RP過多で占い吊りに挙げる方はいないと信じたい所です。
(*45)2005/10/10 23:36:20
文学少女 セシリアは、酒場から出て行き、風呂場へと*向かっていった。*
2005/10/10 23:37:11
見習いメイド ネリー
>>180ルーサー
じゃぁ、ネリーも言っていいかどうか迷っていた言葉を言います…。
ルーサーさんって、なんだか、…お父様みたいだなって、思ってて…。

[恥ずかしそうに目を逸らしながら]

他の方を口説くお邪魔は致しませんので、そのように思っても構いませんか?
(186)2005/10/10 23:38:24
牧師 ルーサー
>>186
もちろん、光栄なことだ。
(187)2005/10/10 23:39:56
見習いメイド ネリー
>>185セシリア
お風呂いってらっしゃいませ。
ネリーもそろそろ戻らないと、あの方が心配です…。

全員が集会場に顔を出されないと、話が進みそうにもありませんね。掃除でもしながら限界までまったり待つことに致しますわ。
(188)2005/10/10 23:41:05
吟遊詩人 コーネリアス
……まだ全員集まらないようだな。
すまないが本日はこの辺で失礼させてもらう。

ああ…明日からはもう少し付き合えるつもりだが。
今日は色々とあってな…ドッと疲れた……。
[皆に一礼すると、自分の部屋に*戻っていった*]
(189)2005/10/10 23:41:55
見習いメイド ネリー
>>187ルーサー
本当ですか!?
こんな事言うのはとっても失礼かなって言うに言えなかったんだけど。…お父様、ルーサーお父様。ふふ、とっても懐かしい響きですわ。
これからそう呼ばせていただきますね?嬉しいな♪

[ルーサーの横にちょこんと座ってジュースを飲み始めた]
(190)2005/10/10 23:44:16
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振って見送った。ゆっくり休んでくださいね…。
2005/10/10 23:45:07
冒険家 ナサニエル
4人以上占い師が出てきたら灰を潰した方が良いと思うんだけどなぁ。多い灰を減らさず、妖魔狙いで相互しても呪殺確定しなかった場合、また真が襲撃された場合の事を考えるとね…
人狼が占い師を潰しにかからない限り、ローラーは可能な限り抑えて灰を占い、吊りで減らしてくべきかと
そして黒飽和になった占い師から、能力者占いすれば良いと思うんだけど
2005/10/10 23:46:38
見習いメイド ネリー
あああ。
いろんな村の記憶が出てくるのはこの村の仕様か?!

三頭政治村のステラが今度は出てきちゃったよ…。

お父様お父様♪
かなりなお父さんっ子やってたなぁw
2005/10/10 23:46:44
流れ者 ギルバート
―階段の手すりに座って下を眺めている―

うん。
どうあれ全員待ちだね。
もう少しここで待ってるさー。
(191)2005/10/10 23:47:00
牧師 ルーサーは、少し引きつった笑顔を浮かべた。(直接呼ばれるのか…)
2005/10/10 23:47:32
牧師 ルーサー
なんというか、やられた。あはは。
(*46)2005/10/10 23:48:46
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーの表情に気づくこともなくとっても嬉しそう。
2005/10/10 23:49:50
牧師 ルーサーは、(まぁいい、これはこれで…)
2005/10/10 23:50:17
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーを優しい微笑を浮かべた表情で眺めた。
2005/10/10 23:51:12
冒険家 ナサニエル
あたしも待ち惚けよー…
暇。暇だわ。気付いたら寝てるかもしれないわぁ

。oO(ギルやんにちょっかいだしたいけどptの問題があるし…)
(192)2005/10/10 23:51:29
流れ者 ギルバート
oO(ナサニエルは牧師サンにちょっかい出すんじゃなかったん?)
(193)2005/10/10 23:53:09
双子 ウェンディ
・・・むぅ、弱りましたー・・・
マダ四人も来てない人が居るんですねんねこ・・・

とりあえず・・・
アンケートの回答は、掲示板に【メモを張っておいてくれると助かります】るー・・・
後、どこら辺で回答したかも示しておいてくれると助かりましゅしゅ(【アンカーをしておいてもらえると助かります】)

えと・・・もう少し待ちまするー・・・
(194)2005/10/10 23:57:53
冒険家 ナサニエル
。oO(>>193 彼はあたしの性別確かめたいだけでしょー。あたしの本命はギルやんと青(セシリア)よ♡)
(195)2005/10/10 23:58:18
見習いメイド ネリー
…ネリーはね、とっても寂しかったのかもしれない。

いつもいつも、正義を追い求めて戦いの日々で。家族も姉さんも…全てを捨てて。…傍に居るのはあの方と導き手だけ。話す事も触れる事も叶わずに…。
それが当たり前だと思っていたけど。

こういうのって…やっぱりいいですね…。

[目を閉じて幸せそうに呟いた]
(196)2005/10/10 23:58:22
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/10 23:59:54
牧師 ルーサーは、ネリーの肩を抱きながら生前の父母兄弟や子等のことを考えた。
2005/10/11 00:01:03
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディの頭を撫でている。なでなでなで。
2005/10/11 00:01:36
見習いメイド ネリー
ウェンディちゃん、お疲れ様です。
まだ小さいんだから…夜更かしはダメですよ?
でもしっかりしてるなぁ。ネリーはウェンディちゃんが結社の人で良かったと思ってる。

アンケートは占い先希望なんかを考えてからまとめて貼る事にするね?

(ナサニエルさんとギルバートさんは仲がいいんですね〜w)
(197)2005/10/11 00:01:38
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/11 00:01:44
流れ者 ギルバート
……ネリーって結構苦労してんのな。
……でも、飯うまかったぜぇ!

―ナサニエルの動向には気づかないふり―
(198)2005/10/11 00:02:55
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/11 00:04:19
双子 ウェンディ
(なでられて、少し目がとろん、としたが、すぐに首を振った)

>>197
えと・・・【占い先はまだ言わないでください】・・・
まずはCOとかそう言うのが決まってからの方が、変に利用されなくて良いと思いますのでんでん虫・・・
(199)2005/10/11 00:05:04
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに「占い先希望の件について了解だよ!」
2005/10/11 00:06:59
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/11 00:07:16
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー、仲いいっていうか…うーん? >>197
2005/10/11 00:07:19
文学少女 セシリア
[セシリアは風呂から上がってきた。少し石鹸の匂いがするようだ…]
…良い風呂でした。
名簿を見る限りあと4人ですわね。

その方が顔を出すまでは話は進展しないでしょうか。
(200)2005/10/11 00:09:14
文学少女 セシリア
えっと、ギルバートさんでしたっけ?
セシリアと申します、宜しくお願いしますわ。

(青の執行者だと思ったが別人だと思う…。
どうやらこの状況は闇鍋とでも表現した方が良さそうだわ)
(201)2005/10/11 00:11:20
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに>>199 了解いたしました。
2005/10/11 00:12:02
見習い看護婦 ニーナ
ふにゃ……おはよ〜ございま〜す…

[...は、目を擦りながら起きた]
(202)2005/10/11 00:12:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
26
49
47
85
78
51
46
4
62
50
53
90
100
46
32