人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(919)胡蝶の夢 : 1日目 (2)
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/11 00:01:44
流れ者 ギルバート
……ネリーって結構苦労してんのな。
……でも、飯うまかったぜぇ!

―ナサニエルの動向には気づかないふり―
(198)2005/10/11 00:02:55
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/11 00:04:19
双子 ウェンディ
(なでられて、少し目がとろん、としたが、すぐに首を振った)

>>197
えと・・・【占い先はまだ言わないでください】・・・
まずはCOとかそう言うのが決まってからの方が、変に利用されなくて良いと思いますのでんでん虫・・・
(199)2005/10/11 00:05:04
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに「占い先希望の件について了解だよ!」
2005/10/11 00:06:59
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/11 00:07:16
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー、仲いいっていうか…うーん? >>197
2005/10/11 00:07:19
文学少女 セシリア
[セシリアは風呂から上がってきた。少し石鹸の匂いがするようだ…]
…良い風呂でした。
名簿を見る限りあと4人ですわね。

その方が顔を出すまでは話は進展しないでしょうか。
(200)2005/10/11 00:09:14
文学少女 セシリア
えっと、ギルバートさんでしたっけ?
セシリアと申します、宜しくお願いしますわ。

(青の執行者だと思ったが別人だと思う…。
どうやらこの状況は闇鍋とでも表現した方が良さそうだわ)
(201)2005/10/11 00:11:20
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに>>199 了解いたしました。
2005/10/11 00:12:02
見習い看護婦 ニーナ
ふにゃ……おはよ〜ございま〜す…

[...は、目を擦りながら起きた]
(202)2005/10/11 00:12:24
見習い看護婦 ニーナ
えっと…何がどーなってるのかな?

ちょっと、議事録見てくるね。
(203)2005/10/11 00:13:40
牧師 ルーサーは、ニーナを見つめながら明日の口説き文句を考えている。
2005/10/11 00:15:27
流れ者 ギルバート
―セシリアの挨拶にややきょどりつつ―

あ、ああ、どうもご丁寧に。ギルバートっていうっす。

oO(……たしかちび……リックにもなんか青って……でもナサニエルはセシリアさんを青って……わっかんねーな……。)

看護師さんおはよー。
(204)2005/10/11 00:15:33
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーの視線に首を傾げている。頭の上に「?」が大量に浮かんでいる。
2005/10/11 00:16:11
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/11 00:17:09
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーにのど飴を手渡した。
2005/10/11 00:17:39
流れ者 ギルバートは、結局かなーと言いつつナサニエルの帽子めがけて飴を投げた
2005/10/11 00:20:00
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/11 00:20:11
見習いメイド ネリー
セシリアさん、ニーナさんが来た?…ニーナ「さん」ってのは変かな。「ちゃん」にしようっと。

[頭が眠いらしくぼんやりと皆の様子を眺めている]

お父様…考え事?本当に女の子が好きなのね。ん、でもネリーはそんなお父様が大好きだからお邪魔はしないの。仲良くなれるといいね…。
(205)2005/10/11 00:20:34
冒険家 ナサニエル
>>204
あたしが人狼であった時、同じく人狼であったセシリアが「青」と言うコードネームを使ってたのよね
そんなけよーと独り言で注釈
2005/10/11 00:22:09
牧師 ルーサー
のど飴をありがとうセシリア、
しかし少し自重しておこう。

今しばらくのんびりしていることにする。

[ネリーに優しく微笑みかけた]
(206)2005/10/11 00:23:37
冒険家 ナサニエルは、ギルやん飴ありがとー♡あたしも飴あげた方がよさげね。
2005/10/11 00:23:47
牧師 ルーサー
進みませんねぇ。
まぁ、毎度一日目のこの辺りはこんなものかも。
(*47)2005/10/11 00:24:12
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/11 00:24:13
流れ者 ギルバート
もらってもいつの間にか食っちゃう気がするよ……
2005/10/11 00:25:15
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルTHX!
2005/10/11 00:25:53
文学少女 セシリア
じっくりと考える時間も出来るから嬉しいですよ。
レベッカさんともじっくりと話して行きたいところですからね。

私もあと少し表で喋ったら寝ます…。
(*48)2005/10/11 00:25:58
牧師 ルーサー
了解です。
私も今日は早めに寝ようかな。
(*49)2005/10/11 00:27:11
文学少女 セシリア
>>205
[ネリーとルーサーをじっくりと見て]
お父様…ですか。
このルーサーさんはそんなところがあるのかもしれませんね。
(207)2005/10/11 00:27:47
文学少女 セシリア
私も寝ようかなぁ…。おやすみなさい。
[ルーサーとネリーの隣で横になって、*眠りへと落ちていった…*]
(208)2005/10/11 00:32:29
冒険家 ナサニエル
礼なら身体で(ry
いや、まぁうん。飴のお返しを飴でしただけだからねぇ…

うーん…飢えてるのか。滾ってるのか、あたし…
2005/10/11 00:32:33
牧師 ルーサー
[ネリーの影響か心なしか毒気が抜かれたようになっている]
おやすみセシリア。
(209)2005/10/11 00:33:43
流れ者 ギルバート
これ以上は動かないかなー。
俺っちも寝るとすっかね。
2005/10/11 00:35:18
見習いメイド ネリー
セシリアさん…こんなところで寝なくてもちゃんとお部屋が用意してあるのに…。

[困ったようにセシリアを見やった]

>>198ギルバート
ご飯褒めてくれてありがとうございます!
苦労…ネリーが選んだ道だから後悔はしてないけど、やっぱり少し無理してたのかもしれないです…。

お父様、ネリーがここに居る限りどうか傍で笑っていてくださいね…?

じゃあ名残惜しいですが、ネリーもこれで失礼します。また朝かお昼にでも。
(210)2005/10/11 00:38:02
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーをぎゅっと抱きしめると、扉の外へと*駆けていった*
2005/10/11 00:38:52
見習い看護婦 ニーナ
……えーっと、斜め読みだけど………

ウェンディちゃんが結社員で、それ以外の能力者COはまだ始まってないみたいだね〜。

【ニーナはウェンディちゃんに対抗しないよ】
(211)2005/10/11 00:39:47
見習い看護婦 ニーナ
おとーさんも来てるんだ〜♪

……でも…なんか、口調が違う………????
(212)2005/10/11 00:41:02
牧師 ルーサー
…参ったな。
なんというか…新しい自分を発見した気分だ。
寝て起きたら醒めるかもしれんが。

まぁいい、ネリーも行ってしまったし私も早めに休もう。

[残った面々に手を挙げて挨拶をすると*外へと出て行った*]
(213)2005/10/11 00:42:08
牧師 ルーサー
と、表では言いつつも本読んでるからまだ居たりする。
(*50)2005/10/11 00:44:15
見習い看護婦 ニーナ
■1.まとめ役について
■2.結社員COについて
結社員の人が一人出てきて、まとめてくれたらわかりやすいかな?
って、もうウェンディちゃんが出てきてるけど。よろしくね〜♪
■3.占い師COについて
■4.霊能者COについて
議事録斜め読みだけど…まだ始まってないんだね。
ニーナは、どっちも初日に出てきてほしいな。
COする人を占うのって、なんか無駄っぽく思うんだけど……そう思うのって、ニーナだけ?
あ、でもCOする人数が多かったら、占う意味も出てくるのかな? うーん……
■5.占い先・方法について
えっと…COの状況を見てから、かな。
■6.その他
■7.アーヴァインに一言(ネタ
………ニーナのおとーさんのおうちと、病院…どこ?(涙目
■8.進行時間について(24h,48h)
どっちでもいいよ。
ニーナ、いっつも夜中までは寝てるけどね(苦笑)
■9.仮決定、本決定時間の希望
ん…特にないよ。まとめ役の人の都合に合わせるから。
(214)2005/10/11 00:44:39
見習い看護婦 ニーナは、周りをキョロキョロ見回した後、ポケットから飴玉を取り出した。
2005/10/11 00:45:03
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/11 00:47:15
流れ者 ギルバート
―ネリーとルーサーに手を振りつつ伸びをして―

……あーふ。俺っちも今日のところは寝るわ。
明日もちょくちょく覗けると思うし、ウェンディに協力するさー。
んじゃにー。

―階下に手を振って自室に*戻った*―
(215)2005/10/11 00:47:19
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに「おとーさん…に似てる人へ」とメモを添えて飴を置いた。
2005/10/11 00:48:57
双子 ウェンディ
(ふぁぁ・・・と、欠伸をし、涙目をこする)

えと・・・後三人の方はまだ来ないようですねんねこ・・・
あたしも寝ようかなんこつ・・・

(立ち上がり、少し考えた後、厨房に入っていった)
(216)2005/10/11 00:50:28
見習い看護婦 ニーナ
あ、まだアンケートあった。

■10.ウェンディちゃんなら、可愛いから何でも許しちゃうよ♪
……っていうのは、半分冗談だけど。

確定白のまとめ役なら、多少の独断はOKだと思うよ。
ただみんなの意見を集計して決定出すだけなら、まとめ役なんて必要ないんだし。
でも、独断に走る時はやっぱり、理由もちゃんと説明してほしいかな。
(217)2005/10/11 00:53:35
双子 ウェンディ
うーむ。
知らない人同士でもくっつくという、奇妙な感じ・・・

独裁だったら、リック狼だったらお手上げやね(ぉぃ
2005/10/11 00:55:10
見習い看護婦 ニーナは、もしかして…もしかしなくても、みんな寝ちゃった?(汗)
2005/10/11 00:56:48
牧師 ルーサー
起きてるよ。
とか言ってみる。
(*51)2005/10/11 00:58:59
双子 ウェンディ
(厨房から出てくると、バスケットをテーブルの上に置いた。
中にはワッフルが入っている。)

oO(こうしておけば、ネリーさんの負担も少しは軽くなるだろ・・・)
(218)2005/10/11 00:59:32
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/11 00:59:33
文学少女 セシリア
[セシリアの意識がシャットアウトしたと同時にもう一つの人格が浮き上がってくる]

我が名は“メビウス”
無限の地獄と恐怖を司る者なり。
最初の贄は――誰だ。
(*52)2005/10/11 01:02:23
双子 ウェンディ
(ニーナを見て、目を瞬かせ・・・辺りを見回した)

ぁー、寝ちゃった人が多いようですねんねこ・・・
あたしも、もうそろそろ寝ようと思いまするー・・・
おやすみなさい・・・

(ペコリと頭を下げると、階段を上り、*空き部屋の一室のドアを開けた。*)
(219)2005/10/11 01:03:20
文学少女 セシリア
ははは…私も起きてますよ。
もうすぐ寝ますが…
48h村は久しぶりなのでじっくりとやろうかなぁと思ってます。

(CNもこのキャラ使ったときの
青の候補者としての通り名そのままですけどね…)
(*53)2005/10/11 01:04:19
双子 ウェンディ
眠い。
とりあえず、明日にはみんな揃えばいいなぁ。と。

占い先とかCO方法考えないとなぁ・・・


・・・この話し方、結社員じゃなかったら印象悪そうだな。うん。
というか、一部の方に悪かった。前世(爆
2005/10/11 01:04:32
牧師 ルーサー
[セシリアの変化に驚きつつも興味深げに伺い見る]

メビウス…?
(*54)2005/10/11 01:05:11
見習い看護婦 ニーナ
あ、おいしそーなワッフル〜♪

……でも、ワッフルだけじゃなぁ…
そーいえば、ニーナ今日何も食べないで寝てたんだっけ……おなかすいてる筈だよね〜。

何か、おなかにたまるもの作ってこよう♪

[...は、スキップしながら厨房へ]



[その後、約10分間、村中に盛大な爆発音が何度も響き渡った]
(220)2005/10/11 01:05:17
牧師 ルーサー
おお、そういえばコードネーム決めてないですね。

かっこよくいきましょうか。
(*55)2005/10/11 01:06:05
文学少女 セシリア
この“青の11”メビウスと呼ばれる刺青が、
この世界に来たと同時に私に新たな力を与えてくれたらしい。

これが…人狼と言うものか。
人と狼の中間とはよく言ったものです。
(*56)2005/10/11 01:07:22
文学少女 セシリア
(寝静まってからやろうと思ったんだよねぇ…。
セシリアの人狼への覚醒シーンに関して言えばね。

世界観が明らかに違いますから、いきなりわおーん出来ないんですorz)
(*57)2005/10/11 01:10:00
見習い看護婦 ニーナ
[...は、ビーフステーキとフライドポテトを持って、ツマミ食いしながら戻ってきた]

もぐもぐ…うん、美味しい♪
やっぱりニーナ天才♪

…………………厨房は半壊したけど。
(221)2005/10/11 01:12:09
牧師 ルーサー
なるほど、確かに世界観違うと人狼も寄り集まりですよね。

私も思いついたら寝る前にやろう。
ショートストーリーっぽく。
(*58)2005/10/11 01:12:14
文学少女 セシリア
という事で頑張って寝ます…。
おやすみなさい、また明日。
(*59)2005/10/11 01:13:19
牧師 ルーサー
はい、おやすみなさい。
(*60)2005/10/11 01:13:49
見習い看護婦 ニーナ
。oO(おっかしいなぁ〜)
。oO(ちゃんと、料理の教本通りに作ってるのに、何でお水しか入ってないお鍋とか、何も入れてないミキサーとか、ちょっと触っただけの包丁とかが爆発するんだろ…)

。oO(…………看護婦の仕事してても、注射器とか薬とか、何でも爆発しちゃうしなぁ…)
。oO(………………ニーナ、料理の才能も看護婦の才能も、無い…?)
(222)2005/10/11 01:14:13
双子 リック
…!
アンブッシュか?!

[リックは何も言わず部屋の隅にいたが、物陰に隠れてデザートイーグルを構えた]
(223)2005/10/11 01:24:58
双子 リック
誰も突入して来ない?

なんだこりゃ…なんでキッチンがテロに遭ってるんだ?
(224)2005/10/11 01:26:40
牧師 ルーサー
ちょっと長いけど書いちゃえ。
(*61)2005/10/11 01:27:15
牧師 ルーサー
―砦の村で処刑されたルーサーは無明の中を漂っていた

 気付くといつしかルーサーの周囲には
 いくつもの光球が存在していた。

 それらは光を放つ人の形をしていた。
 ルーサーはこの時になってようやく気づいた
 自分もその中の一つであることに。

―そうするうちにルーサーは自分の中から
 何かが抜け出ていくのを感じた。

 魂…

 その魂は他の光に近づくとそれを取り込み
 消えた。
(*62)2005/10/11 01:27:30
牧師 ルーサー
―長い間ルーサーはその空間を漂い続けていた
 何度か魂がここに還って来ては光を吐き出し
 新たな光を抱えては消えるのを感じた。

 そして再び彼の番が来たようだ。

 しかし何かがおかしい。
 それまでに魂が経験した全てを
 ルーサーは自分のものとして感じ取った。

―そして彼は村の入り口に立った。
 人狼として。
(*63)2005/10/11 01:27:45
双子 リック
ったく。
俺ウェンディのガードしてくるわ。

じゃな。
(225)2005/10/11 01:28:22
双子 リックは、部屋出ていった。
2005/10/11 01:28:47
牧師 ルーサー
狂人の報いは人狼になることで受けろと…そういうことか。

[ルーサーは皮肉っぽい笑みを浮かべるとポケットに酒瓶があることを確認すると村の中へと歩き出した]

人間をやめたのに
人間の名前を名乗り続けるっていうのもな…
第一私の苗字ときたら…

よし、これからはルーサーは偽名として使おう。
人狼としての名は…“ペンデュラム”
(*64)2005/10/11 01:31:59
牧師 ルーサー
てな感じで。
CNは「ペンデュラム」でよろしく。

振り子って意味ですね。
…別に深い意味も無くなんとなく語感で。
(*65)2005/10/11 01:33:51
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックが、ステーキを食べている間に出て行った事に気付いていない。
2005/10/11 01:35:05
牧師 ルーサー
覚醒秘話の間ニーナはステーキ。
…しまた、おなかすいた。

水飲んで寝よう。

おやすみ。
(*66)2005/10/11 01:36:18
冒険家 ナサニエル
―厨房から爆発音やリックの動向に気にした様子もなくぼけーっとしている―

こりゃー来ないわね…待ってて損した感じだわぁ
二階の部屋、まだ空いてた筈よね。もー寝よ
早いトコ揃ってくれないと進まないってーの…あふぅ

―欠伸をしながら二階へと*あがっていった*―
(226)2005/10/11 02:19:28
冒険家 ナサニエル
ニーナは実はスタンド使いだったんだよ!
Ω<な(ry

キラー・クイーンかオエコモバのスタンドね
触るだけで爆発、ならオエコモバのスタンドかしら。怖いわー
2005/10/11 02:22:20
牧童 トビー
ただいまー、素手で象殺す特訓してたら遅くなっちゃったよー。

▼・ω・▼<ソレヨリ藪医者倒シタホウガ早ソウダケドネ。

【僕はウェンに対抗しないよ】
(227)2005/10/11 04:14:02
雑貨屋 レベッカ
…ごめんなさい、おもいっきり寝てました。
改めて二人とも、よろしくお願いします。

さて、現状まだCO始まってなくて良かった。
騙りについては、やっぱり狂人は霊能者騙るのが多い
とは思うけども、この村の面々だから素直にそう来るかどうか。
(*67)2005/10/11 04:19:19
雑貨屋 レベッカ
おおぅトビー、起きてたのね。

熊殺しならぬ象殺し。
(*68)2005/10/11 04:20:12
牧童 トビー
■1■2.もうウェンが出てきてくれてるね。よろしくです(ぺこり)
■3.今日CO。狼や妖魔の逃げ道にさせたくないし、交互占いを考えたら初日COがいいだろうからね。
■4.これも今日中かな。狼、妖魔なんかに騙る逃げ道はなるべく与えない方がいいからね。
それに吊り、占いの希望ができるだけ灰に集まってくれたほうが判断しやすい面もあるかなー、なんて思ったり。
■5.妖魔村だし、やっぱ交互占い希望かな。3、4人とかになった場合でも交互でいいと思う。
占い先はまだ出さないんだっけ?どっちみちまだ議事録斜め読みに近いから出せないけど。
■6.とりあえずリアル日付の今日はちゃんと会議に参加できるよ。
■7.アーヴァインって記憶と全く変わってないよね。これはみんなも共通の認識でFA?
(228)2005/10/11 04:22:12
見習い看護婦 ニーナ
[...は、 ス テ ー キ に 突 っ 伏 し て 寝 て た !!]

ふにぁっ!?
うにゃああああああっ!!??
顔にステーキのソースがべったり〜!!!!!!??????
(229)2005/10/11 04:26:19
牧童 トビー
そういや追加議題があったんだっけ。
■10.無論OKだね。
単なる票集めじゃまとめ役の意味ないし、付け込まれる可能性がある。
まあ、みんなも言うように理由ははっきり説明して欲しいけど。
それと、あまりにも独断に走られるのは流石に困るけど、こういった質問出してくれたところからしてそれは大丈夫かな。
(230)2005/10/11 04:27:17
見習い看護婦 ニーナは、洗面所に駆け込んで、慌てて顔を洗っている
2005/10/11 04:27:28
雑貨屋 レベッカ
>>*40 了解、お願いするね。
むしろ全員ラインガンガン切っていくっていうのもありかな?
初日からずっと占い候補に上げるとか。

中の人は、某人いわく「スケープゴートスキル」の持ち主らしいので。
途中まで白いのに、いきなり4日目あたりから黒くなる。
(*69)2005/10/11 04:27:47
牧童 トビー
に、ニーナおはよう。

僕はそのへんに跳ねちゃったソースでも拭くことにしよう。
(231)2005/10/11 04:28:53
見習い看護婦 ニーナ
あ…え〜っと、トビーくんだっけ?
あはは…恥ずかしいところ、見られちゃったかな?
(232)2005/10/11 04:32:26
見習い看護婦 ニーナは、洗面所から戻ってきて、トビーに苦笑した。
2005/10/11 04:32:40
雑貨屋 レベッカ
とりあえず2ステルスでいいかと思うわ。
流石に妖魔村だと、占い師確定の可能性があるし
初日に占われることが無いといいんだけど。

…この夢村って、前回前々回共に初回狼引いてるのよね。
そして結社が腹黒いのがお約束だし。
ウェンディがどう来るかちょっと怖いかもね。
(*70)2005/10/11 04:33:34
牧童 トビー
いや、そんなことないよ。

なんか料理に悪戦苦闘してたような痕跡が厨房に残ってるしね。お疲れ様。
(233)2005/10/11 04:34:58
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、表に出ます。アンケートは無難な方向で。
占いは交互を支持しておきます。

あ、二人とも来られる時間とか逆に絶対来られない時間とかありますか?
私は、昼間はほぼ無理、鳩でチェックするのが精々です。
夕方にちょっと、後は夜のコアタイムには来られる。深夜は苦手、むしろ朝のほうが多いかも…。
(*71)2005/10/11 04:36:38
見習い看護婦 ニーナ
>>233

あはははは〜。(苦笑)
…………今日はまだ、被害少ない方なんだけどなぁ…(ぼそっ)
(234)2005/10/11 04:36:59
牧童 トビー
それはある種凄い才能だね(汗

そんな破天荒なところは僕の知ってるニーナそっくりなんだけどなー・・・
(235)2005/10/11 04:42:13
見習い看護婦 ニーナ
えーっと…とりあえず、寝直そうかなぁ…

ステーキの残りは……………
………さすがに自分の顔型のついたステーキは食べたくないですorz
(236)2005/10/11 04:42:21
見習い看護婦 ニーナ
>>235
…………調理器具だけならまだしも…注射器や点滴や血圧計が爆発するような才能、いらないもん…(めそ)
(237)2005/10/11 04:45:14
牧童 トビー
ニーナの顔型つきステーキ・・・興味深いけどなんか食べたりしたら僕変態さんみたいだよ・・・

おやすみニーナ。
帰ってきてすぐに顔が見れて嬉しかったよ・・・(ボソ
(238)2005/10/11 04:46:31
見習い看護婦 ニーナ
って……泣いちゃダメダメ!!
[...は、パ〜ン!と音を立てて自分の頬を叩いた]

えっと……とりあえず、ニーナは寝るね。
おやすみ、トビーくん♪

[...は、酒場の隅で丸くなってまた眠りについた]
(239)2005/10/11 04:49:19
牧童 トビー
きっと今に立派な看護婦になるって!
だって今までニーナが頑張ってるの見てきたし。
爆発なんかまさるくんだって起こせるよ。
(240)2005/10/11 04:49:49
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/11 04:51:28
見習い看護婦 ニーナ
>>240

ん…ありがと〜。
がんばるね〜。

………おやすみなさ〜い………ZZZzzz。。。...
(241)2005/10/11 04:52:22
牧童 トビー
OK、すれ違いばっかの特殊能力も健在のようだ。

ニーナ、辛くなったら泣けばいいのに・・・弱音は最後まで吐かないのもやっぱ僕の知ってるニーナそっくりさんだね・・・
(242)2005/10/11 04:53:57
雑貨屋 レベッカ
アンケート完成。行きます。
(*72)2005/10/11 04:54:20
雑貨屋 レベッカは、テーブルにつっぷして眠っていたらしい。
2005/10/11 04:54:47
雑貨屋 レベッカ
―ゆっくり身体を起こし、目をこすりながら―

ん…おはよう…。えーと、あれ?
もしかして、皆揃ってたりする?

ごめん、ぐっすり眠ってた。
議事録読んでアンケート出すね、本当ごめん!
(243)2005/10/11 04:56:53
牧童 トビー
そうそう、早期占い師襲撃を懸念しての統一占いなんかの意見が出てるみたいだけど、僕はそこまでしなくてもいいと思うな。

やっぱ呪殺発生での占い師確定はメリット大きいし、交互でも二回に分けてやるなら必ず確定白はできるしね。

それに、妖魔の存在自体いないよりは若干抑制効果があるだろうし、こうした話題が出ていることが何より狼さんへの牽制になるんじゃないかな?
早期襲撃を懸念することを議論することで、守護にもそれが伝わってることも明確になるしね。
(244)2005/10/11 04:57:31
牧童 トビー
レベッカさんだっけ?もおはよー。
でも僕はもう眠いから寝ようかな。

ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
ってやつだね。

なんでもこの台詞は神様の台詞とか隣国のカタリナ姉が言ってたよ。
(245)2005/10/11 05:00:28
牧童 トビーは、ニーナに毛布を掛けるとソファーに寝転がった。
2005/10/11 05:02:02
雑貨屋 レベッカ
■1.まとめ役
■2.結社員CO
これはもうウェンディが出てくれてるから良いよね。
よろしくお願いします。
もう一人の結社はまだ潜伏をお願い。私たちの切り札の一つだもの。

■3.占い師CO
■4.霊能者CO
…最近は初日に両方出て来い、ってのがお約束みたいになってるけど
やっぱりそれが一番有利なのは間違いないんだよね。
無駄に吊り占いを避けさせず、灰を絞っていく。
守護の関係もあるけど、もしかしたらどっちか確定する可能性も無いわけじゃないし。

両方とも初日を希望、でも一斉COはちょっとあれかな。
ちょっと遅れた人が居たら無駄に疑いを被る事になるわけだし、
それが真だったら目も当てられない。
皆の都合もあるわけだし、よほど皆が集まらない限りは
他の方法でもいいんじゃないかな?
(246)2005/10/11 05:04:51
雑貨屋 レベッカ
■5.占い方法について
妖魔が居る以上、交互が一番良くない?
確かに確定白が生まれるまでは時間がかかるけど
呪殺が起きた場合一気に真確定、ってこれはやっぱり魅力的。

■6.その他
遅くなってごめんなさい、今日はちゃんと皆の居る時間に顔を出します。
■7.自警団長に一言
えーと、数珠にネクタイに花、白いハンカチも仕入れてるから。
準備は出来てるからねー。
(247)2005/10/11 05:05:27
雑貨屋 レベッカ
■8.24h or 48h?
序盤は48hを希望します。少なくなってきたら24でもいいんじゃないかな。

■9.仮決、本決時間の希望
仮決定はいつでも、あんまり本決定との間が近くなければ良いです。
本決定は、更新の一時間前くらいが適当かなぁ。23:30あたり。

■10.独裁はドコまで許容?
よっぽど疑問が沸かない限り、お任せします。でも理由は欲しいかな、後でも良いから。
(248)2005/10/11 05:05:55
雑貨屋 レベッカ
あと二人がまだなのね。
シャーロットさんあんまり喋ってなかったみたいだから
ちょっと心配。
流行り病にでもかかったら大変よ。

ここは…2階が使えるのね、遠慮なく借りるわ。
店も無くなっちゃってるし、帰る所が無いもの。

また夕方くらいに顔を出すわね。おやすみなさい。
(249)2005/10/11 05:27:28
雑貨屋 レベッカは、静かに階段を*上がっていった*
2005/10/11 05:27:47
雑貨屋 レベッカ
ああそうだ、CNは…「スパイラル」で。
よろしくね、メビウス、ペンデュラム。
(*73)2005/10/11 08:36:43
流れ者 ギルバート
―伸びをしつつ階下に下りてきた―

ふあー……って、なんだこりゃ!
なに、人狼の襲撃でもあったんか?おーい無事かー?!
……って、最近の人狼は台所をぶっこわすモンなのかね。
(250)2005/10/11 09:57:38
流れ者 ギルバート
来てないのは、と…シャーロットとソフィーか……(知った顔だけに心配だな、ま、あの時のシャロやソフィーじゃないんだろうけど…)

―議事録をめくりつつ―

んー。
>>244 トビー
呪殺による確定ってのは見るところ一番のメリットだよな。
んでさ、

>交互でも二回に分けてやるなら必ず確定白はできるしね。

って3人以上の占い師候補がでた場合のこと? 交互のセットの数え方だろうか。俺っち理解できてなかったらごめんよー。
(251)2005/10/11 10:08:55
流れ者 ギルバート
oO(ワッフルって冷えても結構食えるもんだな)

うん、昨日牧師サンが村から出られねーとか言ってたっけ。
好奇心が身を滅ぼすのはこの状況で痛感だけど、やっぱ、ねぇ? ちょっくら「駒」だって自覚してくるか。

―ドアを細めに開けて外に*出た*―
(252)2005/10/11 10:14:18
新米記者 ソフィー
ども。
あ〜〜〜。
はじまってた〜。

基本的に。午後から夕方にいろいろやります〜。
ちょっと顔出してみたので、
また、後でログを解析します。
(253)2005/10/11 10:54:19
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/11 11:02:28
新米記者 ソフィーは、原稿を書くため、宿で缶詰になっています。
2005/10/11 11:03:47
見習いメイド ネリーは、厨房の惨状に絶句。
2005/10/11 11:43:01
見習いメイド ネリー
遅くなって済みません!おはようございま…って…何ですか、この厨房の状態。
ニーナちゃん…ですか。一度の使用でここまで壊せるのは一種の才能ですね。
お気になさらないで。メイドとしてこういう状況は燃えてしまいますわ!

[エプロンをしっかり締め直すと、厨房の掃除に取り掛かった]
(254)2005/10/11 11:47:24
冒険家 ナサニエル
おっはよーさーん
今日も一日ガンバロー!!

―変なテンションで一階に下りて来た―
(255)2005/10/11 11:53:16
見習いメイド ネリー
[様々な具を挟んだサンドイッチとキャベツとベーコンのコンソメスープをテーブルに並べながらメモに目を通している]

ニーナちゃんは綺麗に破壊されるのですね…見た目より被害は少なくて良かったです。簡単に昼食作ってみましたのでこれから来る方、どうぞご遠慮なく…。

あと来てないのはシャーロットさんだけ、ですか。少し心配だけれど皆さんの希望を見る限り、少なくとも序盤は48H進行になりそうだから…まだ問題はなさそう、かな?
(256)2005/10/11 11:55:11
見習いメイド ネリー
あ、ナサニエルさん。今日も元気そうですね。おはようございます!
お腹空いてませんか?どうぞ召し上がってくださいね。

ナサニエルさんは今日は何をなさる予定なんですか?
(257)2005/10/11 11:56:52
冒険家 ナサニエル
まーぶっちゃけ呪殺で確定ってのはある意味理想であり実際はそれほど期待はしてかったり。あったらいいなぁ程度
あんま期待してないけど統一よりも交互と言う形を取ろうとするのはセオリー意識が強いかも

。oO(交互以外に何か新しい方法は無いかと模索するけど思いつかんのよね。長期大人数で潜伏はアレだし)
(258)2005/10/11 12:00:12
冒険家 ナサニエル
>>257
おはよー。っとありがとさん。いただかせてもらうわぁ

―サンドイッチばかり食べ始める―

何しようっても何しようかしらねぇ…娯楽が無いわね、ここ
…もっかい歌舞伎町にぽいされたいかも(ぼそ
(259)2005/10/11 12:03:29
見習いメイド ネリー
>>258ナサニエル
そうですねー、妖魔が居る場合、統一占いよりはオマケ要素が強いってことで交互占いを希望していたりします。

それにしても、毎度のこととはいえネリーは飴を貰い過ぎなのです…ヴィン先生、お父様、ウェンディちゃんありがとうございました。今日はもう結構ですわ。
(260)2005/10/11 12:03:56
見習いメイド ネリー
>>259ナサニエル
カブキチョウ…ですか?初めて聞くんですけど地名?場所?どんなところなんでしょうか…。
ネリーは前まで居たところにそっくりなこの村が大好きです。歩き回ってるだけで退屈はしませんわ。

…ナサニエルさんにネリーの記憶はないんですね。とっても兄さんにそっくりなのに。兄さんはね、いっつもどこからか果物を失敬してきてくれたんですよ。
よくそれでお菓子を作ったものです。

[サンドイッチを差し出しながら、懐かしそうににこにこと話している]
(261)2005/10/11 12:07:50
冒険家 ナサニエル
>>260
飴は好きな人にもらってなんぼ!とか言ってみたり

時にシャーロットは平気なのかしらね?ちょい心配(3分で忘れるけど)
(262)2005/10/11 12:09:56
冒険家 ナサニエル
>>261
貴女じゃない貴女にぽいされたのよ、その歌舞伎町に…(ぼそ
まぁ貴女の中のあたしと言う人間像は美しいみたいねぇ。変な感じだわ、ほんと

―ネリーの話に耳を傾けながらぱくぱく食べている―
(263)2005/10/11 12:15:46
見習いメイド ネリー
>ナサニエル
はい…確かに飴は、好きな人から貰うと別の部分が癒されるような気持ちが致しますね。
お父様から頂けて、ネリーはとっても幸せですわ。

ネリーじゃないネリーがぽい、する…?ナサニエルさんの中でのネリーはあまり良い記憶ではないようですね…。でもナサニエルさんが兄さんでないように、ネリーもそのネリーじゃないから。仲良くしてくれると嬉しいです。

えぇと…そろそろネリーは失礼致します。この村をゆっくり歩き回ってみたいんです!またおやつの時間にでも参りますので。では。
(264)2005/10/11 12:23:03
見習いメイド ネリーは、サンドイッチを1個つまむと酒場を*後にした*
2005/10/11 12:23:59
冒険家 ナサニエル
分かってるわよ。貴女が違う貴女だってのは。よろしくね、ネリー
―ネリーに手を振って―

あ。忘れてたわ
「豚の(略)ケーキ」作って詰め所に送りつけるんだった!今度こそあたしの手でヌっころしてやるわ、あのドテカボチャ!!
生豚と、錆びた釘が見つかればいいんだけど…

―意地悪い笑みを浮かべて*材料探しに出て行った*―
(265)2005/10/11 12:27:43
流れ者 ギルバート
守護者の立ち位置セオリーってのはどんなもんだろうね。
吊られずはもちろんとして、占われずも重要だよね。
できれば狼側から見てミスリードかますといいのかな。でも何がミスリードかなんてこっちには分からないしね。
当面の怪しさで行くと、中庸で名前引っ張りだしやすい位置にいるんだよなぁギル。メンツが解っているだけに、お気楽属性なのにお気楽な垂れ流し系多弁にいけない(笑)

この村、初戦で熱いGJが出てるからさぁ。まさか引くとは思わなかったし、すごいプレッシャーなんだよね……。まだ能力者もでてきてないけどさ。
2005/10/11 12:49:57
流れ者 ギルバート
んー。ネリーって交互占いは妖魔呪殺による占い師確定を重く見てのことだと思ったんだけど、>>260を見るとそうでもないのかな。

守護者の負担てわけでもないんだけどさ、確定白食ってる間は、能力者食われないからさ、能力者の盾になるんじゃね? とか思ってみたりー。
2005/10/11 12:59:15
村長の娘 シャーロット
なにこれ、始まってからだいぶ時間がたっちゃってるじゃない。
(266)2005/10/11 13:34:02
村長の娘 シャーロット
■1.まとめ役について
オーソドックスに結社1人COでのまとめ役を希望します。そのほうが、地雷などの戦術も利用しやすいでしょうしね。
■2.結社員COについて
本日1人COでまとめ役に。もう片方は潜伏して地雷になるなり騙るなりご自由に。
■3.占い師COについて
今日COかしら。少なくとも明日までにはCOが必要だと思うし、明日にすると、今日の占いが交互は難しいから。
■4.霊能者COについて
黒発見時、白確定時、騙り対抗時、吊りの仮決定時
■5.占い先・方法について
妖魔がいる以上、本日より交互占いでの真占い確定を目指すことを希望します。
■8.24h or 48h?
個人的に0時半にくるのはなかなか厳しいから、48時間での更新を希望します。
■9.仮決、本決時間の希望
仮決定は更新前の午後6時ごろ希望かしら。
本決定は、午後11時ごろを希望します。
■10.独裁はドコまで許容?
基本的に、後から理由を説明できるなら、決定には従います。
(267)2005/10/11 13:43:35
村長の娘 シャーロット
お父様が厳しくて、夜の外出はなかなか許してくれないの。
みなさん、ごめんなさい。
(268)2005/10/11 13:45:08
流れ者 ギルバート
>シャーロット
ウェンディに対抗・非対抗の宣言待ちだよー。
(269)2005/10/11 14:02:38
交易商 ベンジャミンは、頭を押さえつつ集会場に顔を出した。
2005/10/11 14:26:28
交易商 ベンジャミン
・・・つつ、あの酒強すぎだっつぅの。
昨日変なこと口走ってないだるなぁ・・・。

[議事録をパラ見]



・・・・・・・・・・・・商売口上やっちゃってるし。orz
誰だよ寝言まで議事録に書いたのわ!
(270)2005/10/11 14:28:41
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/11 14:31:56
交易商 ベンジャミン
[水を飲みつつ議事録をパラパラとめくっている]

昨日会ってないのは・・・村長の娘に雑貨屋に看護婦に記者にお嬢ちゃん2人、か。
(なにげに女ばっかりか。通りで昨日はむさくるしいと思ったよ。

んで・・・双子のお嬢ちゃんがあんなちっこいのに結社員と。
双子のボウズも何やら妙な雰囲気出してるみたいだしなあ。
最近のガキってのはマセてんだな。
(271)2005/10/11 14:38:10
交易商 ベンジャミン
×通り
○どおり(これ正しくは道理なんだっけ?

誤字はいかんね、誤字は。
2005/10/11 14:38:55
交易商 ベンジャミン
・・・っと、まだ酒が抜けてねえなぁ。
軽く飯食ってあとは日陰で休んどこうかね。
(つぅか早く帰りたいんだけどなぁ・・・

[ネリーの作ったサンドイッチをいくつか持って*退場*]
(272)2005/10/11 14:41:29
牧師 ルーサー
スパイラルよろしくーっと。
(*74)2005/10/11 14:44:51
見習いメイド ネリー
シャーロットさんが来られて…全員のアンケートの答えが出揃ったのでしょうか。
次は…占い師さんの名乗りと占い先、ですね。

一体何人の方が…どなたが占い師として名乗りをあげるのでしょうか。

[おやつにと持ってきたチョコバナナクレープを齧りながらぼんやりと考えている]
(273)2005/10/11 15:09:01
見習いメイド ネリー
あ、占い師の名乗り方法は…占霊一斉・占い師だけ一斉・占霊順次・占い師のみ順次、といろいろ選択肢があるようです。

ウェンディちゃんという結社の片割れがいる以上、その辺がはっきりしないと能力者さんは名乗り出難いかもしれませんね。
ウェンディちゃんに名乗り時期を決めていただいてから、能力者の名乗り、という流れが無難でしょうか。
(274)2005/10/11 15:13:45
見習いメイド ネリー
ネリーは前にも言ったとおり、霊能者さんには3日目に霊能結果と共に第一声で名乗って欲しいですし、この人数で同じ時間に集まるのは難しいと思いますので、「占い師のみ順次」を推します。…できれば一斉のほうが好みなのですが。

霊能者さんが3日目まで潜伏の場合は、占吊回避は認めたいと思っています。もし本物であったら困りますし、人外であっても表に出すことで考察し易くなると思いますので。
(275)2005/10/11 15:22:57
見習いメイド ネリー
このネリーの意見のせいで議事が停滞する事は、ネリーの思うところではありませんので、他の方の意見を勘案した上でのウェンディちゃんの決定に反対する気は今のところありません。

ではまた夕方にでも参ります。チョコバナナクレープはご自由に…。
(276)2005/10/11 15:25:42
見習いメイド ネリーは、「一斉CO、今日ならば深夜まで対応可」と書いて*立ち去った*
2005/10/11 15:26:41
牧師 ルーサーは、考え込んだ表情で扉をくぐった。
2005/10/11 15:30:29
牧師 ルーサー
[バナナクレープに気付く]

…ネリーが作ったのか。
[手に取り少し眺めた後ゆっくりと食べ始める]

家族…か。思えば私は失われ行く家族の絆のために、
それを正義と信じて戦っていたのだったな…
どこかで微妙にずれていたのかもしれない、今になって思う。
私もあの男のようにこの姿のまま彷徨うのだろうか。
(277)2005/10/11 15:34:41
見習いメイド ネリー
うう、ズレた…。
会いたかったのに、お父様…。

お父様格好良すぎです。あのお父様とは大違…げふんげふん。
2005/10/11 15:38:46
牧師 ルーサー
一斉COをするのであれば私は23:00以降ならば今日は確実だ。

一斉以外の方法については特にこれといって提案は無い。
よほどデメリットの目立つ方法でなければウェンディに従おう。

[最後の一口を口に放り込み軽く頭を振ると酒場を*出て行った*]
(278)2005/10/11 15:38:57
牧師 ルーサー
ペンデュラムらしく揺れてみよう。
いろんな意味で。
(*75)2005/10/11 15:39:56
学生 ラッセル
……昨夜から気分が悪い。
喉になにか詰まってるみたいだ。
議論にも乗り遅れたぽいね……考えても詮無い事だろうけれど。
2005/10/11 15:41:35
学生 ラッセル
しかし騙ると言っても……
何を騙るか。
順当に占い師なのかなあ。うーん。
様子見したいんだけれど……きついか。
相互されるほどにはしたくない。
2005/10/11 15:42:46
学生 ラッセル
[つっぷしたテーブルからふらふらと身をおこす]

……う、朝? というか、昼?
いつの、間に。

それに皆来てたのか。とりあえず議事録読んでくるよ……
(279)2005/10/11 15:44:59
学生 ラッセル
>>164 ヴィンセント
占い師に妖魔が混じり、まではわかるけれど、
いきなり霊能機能が破壊ってどういうことなのかな?


俺は相互は基本的に反対。人数によっても考えるけれど、
大抵はあまりよくはたらく事はないと思ってるしね。

灰を削れないこともあるし、相互にかこつけて占い師が襲撃されたりしてもややこしくなるだけじゃないかな。

CO形式や状況はわからないから一概には言えないけれど、
襲撃の始まらないうちにどうこうといった人数なら、
相互の意味自体薄くみえるし、そうでない人数ならば、
手間や危険などあわせてみると、すごく勿体なく思えるな。

>>194 >>197 ウェンディ
了解。
全部貼ってはいる……つもり。
(280)2005/10/11 16:02:37
学生 ラッセル
……位置が定まらない。
ふらふらだ。我ながら不甲斐ない。
喉が苦しい……
2005/10/11 16:03:23
双子 リック
チ、寝覚めが悪いぜ。
M14なんて欠陥銃で化けモンとドンパチやったり、妙なコンポジットボウで戦ったりよー

どうせ戦うなら、ウージーと銀の弾とクレイモアくらい用意しろってんだ。

で、占い師とか言う奴はいつ出てくんの?
前も言ったけど、隠れた反抗分子には、こっちがイニシアチブ取るのが一番だぜ。

俺はウェンディーが
「今から」ってイキナリ言うのがいいと思う。

酒場に来たら[第一声]って奴だな。
(281)2005/10/11 16:08:35
流れ者 ギルバート
よ、ラッセル。
……って、あちゃー、すれ違っちゃったか。

>>260 ネリー
ネリーが交互占いを推す理由は、妖魔呪殺による占い師確定を重く見てのことだと思ったんだけど、>>260を見るとそうでもないのかな。

―しばらくポケットを探るが、あきらめて肩を竦める―

ごめん、飴なかった。ptがあって気が向いたときにでも聞かせて。

―チョコバナナクレープを銜えて2階に*上がっていった。*―
(282)2005/10/11 16:09:02
村長の娘 シャーロット
第一声でないので、わかるかと思って省略しましたが、ギルバートさんからもせっつかれていますわね。

【私はウェンディちゃん以外を相方とする結社ではありません。】
(283)2005/10/11 16:12:46
学生 ラッセル
んー……
サンドイッチとスープ、もらうよ。

[ラッセルは、サンドイッチを齧り、スープに口をつけた]

……胃にしみる。

>>258 ナサニエル
もし記名なら、妖魔地雷とか面白いと思うけれどねー……
あんまり面白い占い方法は知らないや。

>>267 シャーロットお嬢様
霊能者COとか、条件に当てはまらなくとも〜までの期限で、
なんかはなしって思ってるのかな?
(284)2005/10/11 16:13:12
流れ者 ギルバートは、双子 リックに手を振った。クレイモアと複合弓と銀は解った
2005/10/11 16:13:16
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに手をふった。まだいるよ。
2005/10/11 16:13:23
流れ者 ギルバート
ギルの前村って普通にファンタシィだったかな。
新聞記者がいたからギア・アンティークかな。
だと銃火器はあるなぁ。
2005/10/11 16:16:47
流れ者 ギルバートは、訂正。何か飛び道具かもってところまでは解った。
2005/10/11 16:17:51
流れ者 ギルバート
ナニ遊んでんだギルは。
2005/10/11 16:18:20
学生 ラッセル
>>274 ネリー
指名COとかなかったかな、……能力者か否かだけ言って、
結社員なりが順を決めて、それに順じて名乗らせるってやつ。記憶の限りではやったことないけれどね。
別の言い方であるのかもしれないけれど。……俺はあんまり詳しくない。

あと3日COで、占いは兎も角としても、最低吊りの回避は、認めない認めない以前になると思うよ……


ついでに。纏めて時間を、というものでなければ、
COなど、大体の時間は対応できるつもりだよ。
(285)2005/10/11 16:20:37
学生 ラッセルは、今気付いた。次回の更新まで長……!
2005/10/11 16:23:08
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバート>>282「オマケ程度」に「重く」見ているのですわ〜。
2005/10/11 16:23:55
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/11 16:25:19
双子 リック
その、あれだ。
妖魔ってのは占い師が殺せるんだろ?

だったら、その可能性が低くても、可能性自体を捨てなくてもいいだろ。

前も言ったけど
占い師が早くに死んでも「人間だ」って証明は人狼が襲撃でしてくれる。

さらに言うなら
俺は「一人でも欠けた占い師」に用はない。
さっさと殺らせてもらう。
(286)2005/10/11 16:27:15
見習いメイド ネリー
つ、捕まってしまいました…。
折角なのでお話させていただきます。ラッセルさんありがとう。
(もう促されないと心に決めていたのに…!)

えぇと、サンドイッチとスープ・クレープ、お好きなだけ召し上がってくださいね…?
>>285の名乗りの方法はネリーは初めて耳にしましたの。どなたか詳しい方がいらっしゃると良いのですが。
(287)2005/10/11 16:27:54
見習いメイド ネリー
(次回の更新まではさすがに長すぎるので、適当な時間にコミットするものと思っていましたが…ptが持ちませんわ。)

リックもこんにちは。貴方はあまりお菓子とかが好きじゃないの?ネリーの知ってるリックは毎日せがんだものだけれど。
>>286は占い師は妖魔を殺せる、って意味よね?
対抗が襲撃によって欠けた占霊にはこの場を早期に去ってもらおうという考えに同意します。
(288)2005/10/11 16:32:25
学生 ラッセル
……どっかでちょっと見聞きしただけだけれどね。
能力者か否か名乗り→
能力者と言った者に順番指定→
その順に従いCO  だったように思う……さっきかいた通りだけれどね。何かと勘違いしてたらごめん。
(289)2005/10/11 16:33:24
学生 ラッセルは、俺達のところでは呪殺って言ったよ。
2005/10/11 16:34:26
学生 ラッセル
殺される立場の俺……あれ?
これじゃ、あの薄汚い偽妖魔と同じ、じゃ……
2005/10/11 16:37:08
見習いメイド ネリー
>>289ラッセル
なるほど、そのやり方は確かにどこかの本で読んだ記憶がありますわ。それなら全員一斉COと同じ様な効果が見込めるやもしれませんね。

占い師が妖魔を殺せる…という言い方は正しくなかったかのしれません。襲撃や処刑とは明らかに性質の違うものですから…隠れた中から妖魔を指定してさらに占わないと殺せない。狙うのは相当に大変ですもの。
(290)2005/10/11 16:39:35
学生 ラッセル
能力者だと名乗った者の人数から、場合によっては騙りに動きの推測がついてしまいそうなところがあるのがちょっと嫌だけれどね。


COについて、時間があうならやっぱり占霊一斉希望。
あわなくても、占い師は今日のCOがいいな。

時間や方法はウェンディへお任せで。
大体は対応できる……と思う。

霊能者は、今日占霊一斉や他の方法などで、絡めてする必要がないのなら、三日目第一声がいいかな、と。
(291)2005/10/11 16:47:58
学生 ラッセル
眠い……
2005/10/11 16:51:45
双子 リック
>>288
そうだ。
占い師が妖魔を殺せるんだろ?
知ってるぜ。夢ん中で弓持ったウジウジした兄ちゃんが、俺に偉そうに講釈たれてやがった。

まあ、完全な情報以外は俺はいらねーんだ。
迷いは殺意を鈍らせる。
過去を見た奴の肩に死神は留まる。


…昨日食ったパイは美味かったからまた焼いてくれてもいいぜ。
(292)2005/10/11 16:52:17
見習いメイド ネリー
>>291ラッセル
騙りに動きの推測とつけさせないのが一斉COの利点ですものね…。でも人狼3人に狂人1人の場合、ある程度…予測はついてしまいますけれど。
決め付けは死を招く事はわかっておりますが、どうしても頭から離れませんね(苦笑)

…ラッセルさんは妖魔「様」について、どう思っています…?ふふっ、冗談ですわ。お気になさらないで。
ではしばらく2階の掃除をさせていただきます…。
(293)2005/10/11 16:55:53
見習いメイド ネリーは、「この村のリックは頼りになるわね…」と呟いて*2階へと去った*
2005/10/11 16:57:19
冒険家 ナサニエル
〜♪

―ナサニエルは上機嫌で戻って来た―

錆びた釘大量にゲット☆
ナットボルトに有刺鉄線〜腕が鳴るわぁ。生豚は後で捕って来るとして。先にケーキの土台ぐらいは作っとこうかな〜
(294)2005/10/11 17:02:17
見習いメイド ネリー
おしゃべりなネリー。
原作に忠実だ(笑)
どうだろう…リックはマジで私を吊ってくるかな?どうされてもいいように村人選んで村人GETしてみたけど。

守護能力は弓にあるのであって、ネリーの精神体には無いのです。今回は「頭」を鍛えるために人狼が発生した村に派遣されたと思っていたのだけど。

夢…なのかな。ここ。
夢なら少しだけ酔っててもいい?家族の…お父様の暖かさに。
2005/10/11 17:04:15
冒険家 ナサニエル
>>284
記名投票は個人的に嫌いだからなぁ…強過ぎるし。此処は違うケドさ

>>289
強化するなら、能力者か否かCO→能力者とCOした者を集めて一斉ってのがあるけど。まぁCO方法自体はどうでも、って感じ。一斉COも一斉発表もあんま好みじゃないから
(295)2005/10/11 17:07:41
学生 ラッセル
[ネリーの言葉にぱっと顔を輝かせ、早口で語りはじめる]

妖魔様? 妖魔様をどう思うかだって?
妖魔様は俺のすべてだよ。この村は妖魔がいる。
妖魔様に抗する汚らしいけだものがね!

でも、妖魔様の行方のヒントくらいは持ってるかもしれない。

見つけ出して、洗いざらい吐かせて……
そうして滅してやる。妖魔様の名を穢す魔物を!

[手近にいたリックにいきいきと語り始めた]
(296)2005/10/11 17:08:25
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに手を振った。……釘でケーキ?
2005/10/11 17:09:14
学生 ラッセル
そうだよ。

妖魔様が、俺の姿をみて、俺に目をかけてくださったんだよ。
その力の一部をわけてくださった。……そうにちがいない。
2005/10/11 17:10:52
冒険家 ナサニエル
CO方法として幾つか思いつくのを列挙すると
a.一斉CO
b.順次CO(結社が指定した順にCO。結社への負担大
c.時間指定CO
d.能力者宣言→どちらかCO

ってトコ?cが好きかなぁあたしは
(297)2005/10/11 17:11:17
学生 ラッセル
ケネスは何か言っていたけれど。
妖魔様はちゃんといらっしゃるじゃないか。
そして俺をみていてくださる。

……あははは。
2005/10/11 17:11:32
学生 ラッセルは、時間指定って、〜時にCOって?
2005/10/11 17:12:57
見習いメイド ネリー
ああ、そうだっけ(笑)
妖魔と妖魔様は違ったんだ。クローンと始祖の違いのようなもの…?うー、忘れてるしw

妖魔様の名を汚すモノが他の村に溢れる妖魔、か。
妖魔の味方はさすがにここでは出来ないしねw

ラッセルーなつかしーよw
花嫁候補村のニーナだからねっ!わかっちゃってるかもだけど。
2005/10/11 17:13:26
冒険家 ナサニエル
>>296
ねぇねぇ。あたしが妖魔だった如何する?
夜の世話もしてくれるー?(ネタです

ニュアンスが少し…と言うか言い方が悪かった悪寒。「今から第一声でしてください」の指示で開始、って感じ?リックの>>281のヤツ
(298)2005/10/11 17:17:04
学生 ラッセル
「妖魔様」が求めるならなんだってするさ。
ただ、……君が「妖魔」ならば、君は俺の敵だよ?

[続く言葉に頷く]
なるほどね。
(299)2005/10/11 17:21:46
冒険家 ナサニエル
あー。ちょっとラッセルの言葉勘違いした。まぁ良いや。別に
2005/10/11 17:21:58
学生 ラッセル
微妙に混乱させる言葉だよね。
……まあ気にしない。
2005/10/11 17:23:57
雑貨屋 レベッカ
鳩から。
やばい私結社非coしてない。
顔出した時に自分から触れておいたほうがいい?
それとも誰かのツッコミ待ちのほうがいいかな。
(*76)2005/10/11 17:34:30
冒険家 ナサニエル
>>299
ふぅん。そうなの…それはつまらないわぁ
。oO(「様」がつくとランクアップするのかしら。スライムとキングスライムみたいな違いとかそんな?よく分からないわね)

さーて。誰も厨房に居ないようだし。借りちゃおーっと

―ナサニエルはケーキの土台作りに*厨房に向かった*―
(300)2005/10/11 17:36:12
冒険家 ナサニエル
つかなんでスライムなのか…
他に例えが見つからなかっただけよorz
2005/10/11 17:40:04
冒険家 ナサニエル
つーかあたし余計なノイズ出しすぎ?('A`)
普通に村人騙りしたいー
結社居る村で村人騙りは極刑だろうけどしてみたいなぁ。そんで霊能者にスライドしてみたいなぁ(死

3日目に悪・即・斬で吊りFA
2005/10/11 17:48:08
牧師 ルーサー
>>*76
大丈夫じゃないかなぁ。
後で顔出したときに「〜そういえば」って感じで
軽く触れてCOすればいいと思う。
(*77)2005/10/11 17:50:56
冒険家 ナサニエル
ところで占い希望どうしようかな
統一を希望する人(ルーサー、ラッセル)は人狼よりも村、妖魔側臭い感じ
ネリーに微妙なRPステルス臭を感じたりもするんだけど
シャロレベソフィーは判別不能だし('A`)
2005/10/11 17:52:25
冒険家 ナサニエル
ルーサー、ラッセル、あとコーネリアスは非人狼かなー?
妖魔村で統一を希望するのは少々目立つしね
2005/10/11 17:54:19
冒険家 ナサニエル
。oO(コーネは天然で何となく白く見てるだけだけどさ)
2005/10/11 17:55:21
医師 ヴィンセント
やあ、諸君。まだ流し読みにしかなってないが、
答えられる場所に答えておこう。

>>280
最初の吊りが自由投票になり、スケープゴートと
偽霊能者(人狼)のランダム勝負となった。
そして偽霊能が吊られ、真霊能が襲撃されたのさ。
で、霊能機能が完全破壊ってあいなったのさ。
そして、説明無しに独断を通す結社の手腕により
ほぼストレートで人狼を吊り上げ続け、白吊り一人で妖魔勝ち。

思い出すだけで頭が痛くなる話だよ………
(301)2005/10/11 17:55:35
医師 ヴィンセントは、いつの間にか集会場に姿を現していた
2005/10/11 17:56:48
双子 リック
>>298
まあそうだな。
占い師だけだがな。
(302)2005/10/11 17:58:00
医師 ヴィンセント
で、全員姿を現したってぐらいで特に進展は
無いようだね。とりあえず、本でも読んで待つとしましょう。
(303)2005/10/11 18:19:57
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの置いておいた飴を見つけて、お礼にチョコを置いた
2005/10/11 18:22:17
流れ者 ギルバート
―2階の踊り場の手すりに腰をかけて―

ネリー、回答THXなー。

俺っちは好みとしてはラッセルの>>289を推すけど、やっぱり頭数揃ってないとね。
だから、リックやナサニエルが言うようにウェンディがある時に号令をかけて、ってのがいいかなと思う。

そか。ラッセルの言う妖魔「様」ってのは、俺っちが知ってる妖魔とは別モンなんだなー。
(304)2005/10/11 18:24:05
流れ者 ギルバートは、pt回復って今夜の更新相当時間だっけ…と呟いた
2005/10/11 18:26:52
冒険家 ナサニエル
pt回復キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2005/10/11 18:34:51
見習い看護婦 ニーナ
[...は、飛び起きた]

バナナはラーメンに入れないで〜!!

……あれ? 夢か…
(305)2005/10/11 18:37:29
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート日付が変わった24時間後だよ〜
2005/10/11 18:38:38
見習い看護婦 ニーナは、て〜か、もう回復してる。
2005/10/11 18:39:38
見習い看護婦 ニーナ
おとーさーん!
[...は、本を読んでいるヴィンセントに後ろから抱きついた]
(306)2005/10/11 18:44:33
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。うひ、ホントだ
2005/10/11 18:45:58
流れ者 ギルバート
おとーさん、か。
…ずっと忘れてたなー。
2005/10/11 18:50:51
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに懐いて甘えている。
2005/10/11 18:50:54
見習い看護婦 ニーナ
>>301
うん、それ知ってる…
ニーナの中の人も一緒に参加してたからね〜…今回はID違うけど。
2005/10/11 18:57:10
見習い看護婦 ニーナ
……おとーさん…反応ない………

男の人との再婚に反対したニーナは、もういらない子なんだ〜!!!!
[...は集会所から飛び出していった]
(307)2005/10/11 19:03:30
医師 ヴィンセント
はっ!!

目を開けたまま寝てたら何だかとっても罪悪感に
苛まれるような真似をしたような気がしないでもなく…

何が起きたんだろう?
(308)2005/10/11 19:05:26
医師 ヴィンセントは、何となく厨房に入って味噌汁を作る事にした
2005/10/11 19:08:04
流れ者 ギルバート
―飛び出していくニーナを唖然として*眺めている*―
(309)2005/10/11 19:08:32
牧童 トビー
おはよーん。
>>251
ちょっと言い方が悪くてわかりにくかったね。ごめんなさい。
うん、3人以上の占い師が出てきちゃったの場合のこともだね。

要は多人数の場合でも二組に分けて占いをするのが確実な手段だと思うってこと。
(310)2005/10/11 19:39:10
牧童 トビー
CO方法としては、僕としては>>297でナサが分類したので言えばdがいいかな。

そうそう、一斉とかでも30分前くらいまでに言ってくれれば、僕は今日は夜遅くまで可能だからね。
(311)2005/10/11 19:48:07
牧童 トビー
それと寝る前に言おうとしてたの忘れてた…

とりあえず最初は交互占いでも、途中から統一にシフトするやり方もありだろうし、そういった意味でも交互を推したいね。
(312)2005/10/11 20:00:11
双子 ウェンディ
(二階から、伸びをしながらウェンディが下りてきた)

・・・こんな所でも、眠くなったり、夢を見たりするんだな・・・

(ポツリと呟くと、議事録を読み出した)
(313)2005/10/11 20:28:52
医師 ヴィンセント
ハハハハハ、無駄に凝ってしまった所為で
味噌汁の完成までに時間をかけすぎてしまった。

とりあえず、キッチンに置いてあるので小腹が
空いたら好きに扱ってくれたまえ

では、一休みさせてもらおう。

>トビー
複数出ても2組に分けて交互という事は 
例えば3人出たら2人統一・一人別人 という形
という事かな?余り賛成したくない形なんだが……
(314)2005/10/11 20:30:07
冒険家 ナサニエル
pt復活いえあ!!
スポンジ完成いえあ!!
変態師抹殺いえあーーーーーーーー!!!

―顔や衣服に何か赤いのがべったりくっ付いている―

んー。ウェンディちゃんのまとめ待ちかなー?と思ったら現れたわね。おはよう?
あたしも暫く議事でも読み直してるわぁ
(315)2005/10/11 20:30:21
医師 ヴィンセントは、言いたい事だけ言って煙玉の術で消え去った
2005/10/11 20:30:32
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに「おはようございまするー・・・」とペコリと頭を下げた。
2005/10/11 20:31:20
双子 ウェンディは、議事録の一文を読み、厨房をまじまじと見た・・・
2005/10/11 20:32:55
冒険家 ナサニエル
はああああっ?!
抹殺した筈なのに何か現れたり消えたりしてるし!
マジで何者よ、あれ。変態の領域を超えてきてるわね…
(316)2005/10/11 20:33:54
双子 ウェンディ
みんなー。
ヴィンセント殺しちゃダメー(笑
相方だからー(笑

それにしても、ヴィンセントはモテモテだなぁ。
なんでだろう。
そして、ウェンディとなんの結社なんだろうな。ホント・・・
考えつかない(爆
2005/10/11 20:34:16
見習いメイド ネリーは、階下のにぎやかな声に掃除の手を止め、降りてきた。
2005/10/11 20:35:48
見習いメイド ネリー
こんばんは、皆さん。
掃除に集中しているうちにこんな時間になってしまいました…。

ウェンディちゃんが来たってことは、そろそろ占い師さんの出てくる時期なのでしょうか?なんだかドキドキしますねー。

これは…お味噌汁の匂い?
じゃあネリーも何か合うようなものを作って参りますね。少しお待ちになって!
(317)2005/10/11 20:38:17
見習いメイド ネリーは、厨房でなにやらごそごそしている。「声は聞こえてますからー!」
2005/10/11 20:38:48
冒険家 ナサニエル
>>314
んー。仮に三人出たとすると、だ
a.一番真ぽいとまとめ役が思う者と残り二名、と分けての交互
b.三人が別々の者を占う
c.統一占い
と言う三パターンしか取れないかと

どれが良い、ってーとあたし的にはaとc
bはキツいモンがあると思うし
(318)2005/10/11 20:40:09
冒険家 ナサニエルは、晩飯は和食かしら?とか期待している。
2005/10/11 20:42:54
流れ者 ギルバート
oO(ニーナのおとーさんであるところのあのお医者は、再婚相手がナサニエルみたいなんだったんだなー)

よ、トビー、わかった。ありがとうな!

>>314
現実として3人(以上)出てきちゃったら、2組に分けないと辛いんじゃないかねぃ。
1:1:1って、時間かかり過ぎじゃねーかな?
(319)2005/10/11 20:44:23
見習いメイド ネリー
>>314ヴィンセント
ネリーはトビーくんの案に賛成しますわ。
その形でも呪殺が起こった場合でも、明らかに偽が1人はわかるわけですもの。
占い師が3人出てきて占い先を3つ選出する完全交互占いは、結果が揃うまでに3日もかかってしまうのでネリーは賛成できません…。

もしお時間が許せば、どうして賛成したくない形であるのかご説明願いたいです。

っと、出来ました!親子丼です♪
ネリーが異国の料理の本を買ったとき、一番最初に作った料理なんですよ。お味噌汁も持ってきましたのでどうぞ召し上がって?

[と言いながら、席につき食べ始める]
(320)2005/10/11 20:44:42
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに微笑んで手渡した。「当たり!今日は和食、ですね。」
2005/10/11 20:45:20
冒険家 ナサニエル
>>320
親子どーん!いっただきまー☆

―鶏肉を退かして食べ始める。味噌汁は完全スルー―
(321)2005/10/11 20:48:29
牧童 トビー
お、人が集まってきたね。一人は寂しかったよ。

ヴィンセントに対しての返答しようと思ったけど、僕の考えと同じことをみんながもう言ってくれているね。基本的にそういった考えだよ。

三人と仮定して2:1にした時、呪殺発生すれば少なくとも一人偽はわかるし、全て別々にすると情報が確定しにくくなるからね。

僕も親子丼頂きまーす。あと味噌汁もね。
(322)2005/10/11 20:51:35
見習いメイド ネリー
[首を傾げながら味噌汁を飲んでいる]

? 美味しいのになぁ。鶏肉も今日村の人からいいモノもらってきたのに。

今日はまだお父様居ないんですね…。
寂しいなぁ。しばらくおとなしくご飯食べてる事にします。
(323)2005/10/11 20:53:41
流れ者 ギルバート
親子ドーン!
いっただっきまーす

あり?ナサニエル昨日は鳥からばっか食ってたのに、鶏肉よけんのか?
(324)2005/10/11 20:55:43
見習いメイド ネリー
何故かギルとナサニーの印象が被る件について。

どっちもにぎやかで仲良くてよくしゃべるから…。
どっちがどういう事言ったか忘れちゃうの(涙)

これまで少人数村ばっかだったからなぁ(遠い目)
2005/10/11 20:58:00
冒険家 ナサニエル
>>324
最後にまとめて食べようと思って

―言いながらギルバートの丼に箸を伸ばし、素早く鶏肉を盗み取った―

ふっ
(325)2005/10/11 20:59:07
冒険家 ナサニエル
←好きなものは最後に食べる派
2005/10/11 20:59:33
学生 ラッセル
ん、こんばんは。

>>301 ヴィンセント
なんていうか、……おつかれ。
凄い事があったんだな。レアケースではあるんだろうけれどね……

>>304 ギルバート
別物? 格が全く違うね、格が。
一緒にするなんて失礼極まりない。
(326)2005/10/11 21:00:10
流れ者 ギルバート
>>325
のわー!!××ニエル!
なにすんだてめー!重要なたんぱく質を!
返せよぅー!
(327)2005/10/11 21:00:55
双子 ウェンディ
(議事録を横に置くと、親子丼と味噌汁を受けとった)

えと、いただきますねんねこ・・・

うーん、占い師初日希望の方が多いのですががが・・・
霊能者に関しては、初日派と三日目派が居ますねいる・・・

そして、占い師の出現方法に関しては、一斉、指名、順次、先に能力者発言・・・

(むー、と唸りながら親子丼を頬張る)
(328)2005/10/11 21:01:56
見習いメイド ネリー
あー、和む。
逆ハーレム最高!(ぇ
これが恋愛村だったらさいこーなのに…。最近恋愛村人間だったからこういう思考が抜けません。失礼。
2005/10/11 21:02:02
学生 ラッセルは、ナサニエルの皿に鶏肉を放りこみ、親子丼を食べはじめた。
2005/10/11 21:03:32
冒険家 ナサニエル
―聞く耳持たずぺろりと平らげる―

ふ。ご馳走様ー☆
代わりにこれあげるから
そんな××ニエルとか言わないで♡

―味噌汁を押し付ける―
(329)2005/10/11 21:04:27
冒険家 ナサニエル
××ニエル→カマニエルだと予想するわ
2005/10/11 21:04:39
牧童 トビー
ぼ、僕の鶏肉はわたさないよー
妖魔様かぁ…妖魔信仰があったなんてね。僕も入信したいかも。

なんせ、好きな人が妖魔だったからね…(遠い目
(330)2005/10/11 21:05:14
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに感謝した。鶏肉嫌いなん?
2005/10/11 21:05:19
流れ者 ギルバート
よ、ラッセル。
あんたがナルシーでなきゃ、すげーいいモノなんだろうな、妖魔様って。

や、ウェンディ。
(331)2005/10/11 21:05:35
流れ者 ギルバート
妖魔、ねぇ……。
そいや、いるって言ったけど、ギルのいた村、妖魔いねかったわwww
2005/10/11 21:06:23
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートにペコリと頭を下げた
2005/10/11 21:07:35
流れ者 ギルバート
>>329
ちぇ、味噌汁……―トビーやネリーが爆発していないのを確認する―
……タマゴ丼になっちったよ。ネリー、鶏肉あまってないー?
(332)2005/10/11 21:08:06
学生 ラッセル
最近肉がちょっとだめでね……

うん。妖魔様は素晴らしい御方だよ。
トビー。全て終わったら、俺と一緒においでよ。
俺は、「記憶」のなかでは、妖魔様を探す旅をしてたんだよ。

[なつかしげに語りだした]
(333)2005/10/11 21:08:10
学生 ラッセルは、双子 ウェンディをじっと見つめた。
2005/10/11 21:08:26
見習いメイド ネリー
[ラッセルの優しさにちょっぴり感動しながら]

ラッセルさんこんばんは。
妖魔様への想い、しっかり聞かせてもらいましたわ。変わりないようで…なんだか笑っちゃったのです。あ…ネリーは今何を…?口が勝手に。

なんだか足りなさそうな予感が致しますので、鮭とかぼすのホイル焼きときゅうりと大根の酢の物も作ってみました。ご遠慮なくどうぞ?

ウェンディちゃん、方法はたくさんあれど、どれもメリットデメリットありますので…。今は早期に決断を下す事が望ましいのではないでしょうか。
(334)2005/10/11 21:09:15
冒険家 ナサニエル
。oO(妖魔様≠妖魔)
。oO(妖魔様>>>>>【越えられない壁】>妖魔)
。oO(何が違うのかしら…。王冠?デカさ?輝く笑顔?)

―ラッセルからもらった鶏肉をもぐもぐ―
(335)2005/10/11 21:10:55
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートの玉子丼に鶏肉を追加して親子丼にした。
2005/10/11 21:11:14
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの鶏肉を狙っている。
2005/10/11 21:12:35
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに踵落としを決めつつ現れた
2005/10/11 21:14:01
牧童 トビー
>>333
そうだね、それもいいかもね。
僕も妖魔に妖魔…用があったからね。

ウェンも大変だろうけど、確かにCOについて決めるなら少しでも早い方がいいんじゃないかな?
(336)2005/10/11 21:14:12
流れ者 ギルバート
>>334
んだ。俺っちたちはとりあえず考えられそうな案出してるけど、それに絶対の自信があるわけじゃねぃし……。

任せる、って言ったら責任逃れみたいでアレだけど、転嫁しているわけじゃねぃから一つ頼むぜ!

ネリーありがるーん!―鶏肉を口に入れる―
(337)2005/10/11 21:14:33
冒険家 ナサニエルは、踵落しを食らってテーブルに撃沈した。
2005/10/11 21:15:06
双子 ウェンディ
(飲み込むと、味噌汁をすすり、んーと、と言葉を紡ぎ出した)

今考えてるのは・・・

先に能力者(どちらかは言わない)COか、順次、指名のどれかですねんねこ・・・
正直、一斉は難しいように感じまするー・・・

とりあえず、今ココにいる方の考え(CO方法について)は変わっていませんかーる?
(338)2005/10/11 21:15:26
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/10/11 21:15:31
流れ者 ギルバートは、oO(俺っちの鶏肉は守られた……)
2005/10/11 21:15:40
医師 ヴィンセント
全く、後片付けをさせていた分身を血祭りに
上げるとは……手癖も意地も悪いオカマだ。
(339)2005/10/11 21:16:15
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートoO(そこに第三勢力が・・・)
2005/10/11 21:16:47
流れ者 ギルバートは、>>338 変わってねぃよーぐると
2005/10/11 21:17:11
冒険家 ナサニエル
>>338
CO方法、ウェンディちゃんの好きなのを選んで良いわよ
揺れてるのは、占い師は妖魔のことを考え初日鉄板で良いだろうケド、霊能者の事かしらねー。3日目を希望してる人がそれなりに居たし
あたしは初日派なんだけど
(340)2005/10/11 21:18:55
医師 ヴィンセント
2:1に分けるのに反対する理由だが、結局の所
妖魔殺しによる占い師確定のメリットが減る可能性が
高いから嫌なだけさ。3→2になった所で
こちらがそれほど有利になるとは思えないからね。
(341)2005/10/11 21:19:04
冒険家 ナサニエル
村人暇だから結社っぽく振舞ってみるテストー
2005/10/11 21:19:40
学生 ラッセル
ああ、うん。
俺は特に考えに変わりはないかな。
(342)2005/10/11 21:20:32
医師 ヴィンセント
だが、3人以上が独立して違う人物を占うという事に
対するデメリットも理解しているつもりさ。

だから、3人の場合は真っぽい人物に
一人ずつ、残り2人に交互。4人の場合は相互、
もしくは交互×2 辺りが良いと思う。

5人は……考えるだけ無駄と見てOKだろう。
(343)2005/10/11 21:23:28
学生 ラッセル
>>341 ヴィンセント
2:1以外だったら、どんな方法がいいと思うんだい?
見落としていたらすまないけれどね。
(344)2005/10/11 21:23:36
冒険家 ナサニエル
>>341
真占い師を特定する要素が呪殺のみってことは無いでしょ。発言や状況からの推測も出来るのだし
妖魔が消えた事がわかった、また確定偽が出来た、ってだけでも十分だとあたしは考えるけどねー
(345)2005/10/11 21:23:38
冒険家 ナサニエル
つーかあたし喋りすぎ('A`)
村人になるとアホみたいに喋るわね、あたし
2005/10/11 21:23:48
牧童 トビー
ん、僕も意見の変更はないね。
>>341
じゃあ先生は占い師が三人だった場合どうしたいのか教えてほしーな?
(346)2005/10/11 21:24:24
学生 ラッセルは、すれ違いゴメン。
2005/10/11 21:24:25
牧童 トビーは、OK、発言が被るって性質も健在のようだorz
2005/10/11 21:24:55
医師 ヴィンセント
>>344
というか、2:1の2の部分が交互で行われるというなら特に
反対はしない。けど、2の部分が統一なら余り
賛成できない というだけかな。
(347)2005/10/11 21:25:05
見習いメイド ネリー
>>338ウェンディ
ネリーの考えは変わってないですねー。>>275あたりがメモに貼っていない最新の意見でしょうか…。
>>341ヴィンセント
答えていただき感謝致します。
ということは占い師が3人以上出てきた場合の完全交互占いに賛成なさる、と。そうですか…。
ネリーは統一・完全交互どっちの恩恵もそれなりに受けられる2:1が好みです。

[ラッセルににっこりと微笑み返した]
(348)2005/10/11 21:25:56
医師 ヴィンセント
HAHAHAHAHAHA

これで

「ヴィンセントは妖魔気にしすぎ。こりゃ人狼が妖魔そのものだな」

とか言い出す奴が大量に出れば超ラッキー
2005/10/11 21:26:32
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに、メモのアンカー間違ってますよー(>>69>>96
2005/10/11 21:27:21
見習いメイド ネリー
>ヴィンセント
なにやら勘違いしていたようです。
意見は理解しましたので、気を悪くなさらないで…。
完全交互を推してるわけではないのですね。

えぇと、このような話題はやはり占い師さんが出揃った後が望ましいのではないかと…喉が心配です。
(349)2005/10/11 21:28:46
冒険家 ナサニエル
>>343
「3人の場合は真っぽい人物に一人ずつ、残り2人に交互」
ごめ、よく分からないわ。真っぽいのが占った対象をほぼ白決めうちする、って取れるんだけど。そうなの?
(350)2005/10/11 21:29:05
学生 ラッセル
>>343
えーと、うーん。
考えて見たんだけれど、「3人の場合は真っぽい人物に一人ずつ、残り2人に交互」だと、バラと変わらない気が……?
読み違いしてたらすまない。
(351)2005/10/11 21:29:47
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/11 21:30:06
交易商 ベンジャミンは、頭をさすりながらふらりとやってきた。
2005/10/11 21:32:37
双子 ウェンディ
・・・うーん。
意外に霊能者三日目第一声が多いですなー。
そうなると、順次になっちゃうんだよなー・・・大丈夫か?

能力者先COも気になってたんだけど。
2005/10/11 21:33:33
交易商 ベンジャミン
・・・んー、何やら激論中か。

[...は、議事録をぱらぱらとめくり始めた]
(352)2005/10/11 21:34:07
文学少女 セシリア
わおーん…。

まだCOは始まっていない模様ですね。
ペンデュラム、スパイラル。
よろしくお願いしますわ。
(*78)2005/10/11 21:34:38
双子 ウェンディ
うーん、霊能遺言COは無しなのかなぁ・・・
二日目最後のチキンレース。
そっちの方が安全なんだけどなぁ・・・
難しいかな?
2005/10/11 21:34:41
医師 ヴィンセント
>>350
いや、そんな事は全然。単にスムーズに
占いを通して欲しいってだけで。

どっちにしろ交互をするなら確定白を出すのに
2日以上かかるんだし。

例えば3人出て

A→一人ずつ占う
B・C→交互

で、2日経って4人占ったら
Aが占った2人をB・Cで交互。B・Cが交互した2人を
Aが占う という形にする って感じでしょうかね。

この場合、下手すると確定白が生まれないという
欠点もあるんですが、結局占い師が複数出た時点で
確定白作るのに苦労するのは確定なんで、
その辺は仕方ないと諦めるしか無いでしょう。
(353)2005/10/11 21:35:17
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/11 21:35:34
文学少女 セシリアは、ゆっくりと身体を起こして状況を確認し始めた。
2005/10/11 21:35:56
牧童 トビーは、メモ貼り忘れてた、ごめん(汗
2005/10/11 21:36:49
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンの頭の光具合に眼を見張っている。
2005/10/11 21:38:00
見習いメイド ネリーは、ベンジャミンとセシリアに挨拶し、ご飯を差し出す。(喉温存中)
2005/10/11 21:38:02
文学少女 セシリア
こんばんわ…占い方法についての議論が盛んな中ですが…少し議事録を読んでまいりますわ。

あと、私の占い師、霊能者のCO時期希望は変わっていません。
占い師1日目CO、霊能者3日目第一声COですね。
(354)2005/10/11 21:38:22
牧童 トビー
んー、先生のだとちょっと情報がわかりにくいし、確定白できなさそうなのが微妙かな。

2:1でも確定白はできるわけだし、情報はできるだけわかりやすくした方がいいと思うけど。
(355)2005/10/11 21:39:57
流れ者 ギルバート
下手するとってか、一通り終わらせるまでに4日もかかると、占い師どころか霊能者も危ういようなー。
3人以上出たらその時点で占い機能が破壊されたようなもんだ。妖魔さ……妖魔重要になるね。
(356)2005/10/11 21:42:25
双子 ウェンディ
(味噌汁を飲み終え、皆の方に向く)

・・・えと。質問良いですかーん?

【霊能者三日目第一声と言った方に質問です。】
1.回避COはどこまで許しますか?
2.遺言COはどう考えますか?(好きor嫌い、メリットorデメリット、等々)

とりあえず、聞いてみたいのでするー。
(357)2005/10/11 21:42:25
冒険家 ナサニエル
>>353
前提は占い師3人。真ぽいA、BとC
2日目 A→対象a B→対象b C→対象c
3日目 A→対象d B→対象c C→対象b

3日目にもなって対象a.b.c.d.判定が全部白でても半白しか出来ない。そりゃ交互を選択したなら、時間がかかるのは仕方ないわ。下手したら、と言うかこの方法だと最低でも4日目にならないと1人の判定が揃わないと思うんだけど。結局バラよね。やってる事は
(358)2005/10/11 21:42:49
学生 ラッセル
ちょっと反対気味だなあ……
確定白もだけれど、下手をすると非妖魔すらつくれない感じがするような……?

たしかに呪殺はあたれば大きいけれど、それでもそれ以外の所から受け取れる情報もしっかりあるわけだから、
流石にいささか回りくどすぎる気がするよ、俺はね。
(359)2005/10/11 21:43:11
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー、きっと牧師<お父様>ルーサーが飴くれるさー と言った
2005/10/11 21:43:17
医師 ヴィンセント
確かに。後先考えると自分で言ってる事が
かなり危険な事に思えてきたよ。
(360)2005/10/11 21:43:26
冒険家 ナサニエル
まぁ初日に妖魔呪殺ってのも萎える展開だけどね…
2005/10/11 21:44:27
医師 ヴィンセント
うわ、うっかりやっちゃったなあ。

まあ黒く見られるんならそれはそれで万々歳だけど。
2005/10/11 21:44:43
学生 ラッセル
>>357 ウェンディ
1.回避COはどこまで許しますか?
どこまで、というのがよくわからないけれど。
吊りはCOしてもらわないと困るかと。
占いは微妙だけれど、基本ありでいいんじゃないかと思ってるよ。

2.遺言COはどう考えますか?
遺言COっていうのが何かわからない……
(361)2005/10/11 21:45:42
文学少女 セシリア
[議事録を一旦閉じて…]
何とかここの世界の用語と私の世界の言葉との違いなどを理解することが出来たわ。
これからはこちらの世界の言葉に合わせて発言することにするわね。共通語の方が議事録を読むストレスも減るだろうし…。

妖魔は鑑定屋…この世界で言う占い師に占われたらこの世界でいう呪殺が発生する。
それを利用して占い師の真証明も出来るし、第三勢力の妖魔も駆逐できるというわけね。
……占い方法はCO人数次第だけど交互が基本になるわ。
そうね…5人以上出てこない限り交互で問題ないと思うわよ。
(362)2005/10/11 21:46:40
医師 ヴィンセント
頼むぞ狼諸君。僕を黒出し前提のスケープゴート
にするんだ!!それはもう凄い勢いでな!!
2005/10/11 21:47:25
双子 ウェンディ
えーっと・・・

・1の補足
占い回避、吊り回避を可能にするかどうか。

・2の補足
自分の言っている遺言COは、二日目が終わるギリギリに【自分は霊能者】とCOする方法です。
(遺言COという、単語の使用方法は間違ってるかも知れませんが・・・)
(363)2005/10/11 21:48:24
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア、5人以上て見たことある?俺っち噂にしか聞いたことなくてさー
2005/10/11 21:48:46
見習いメイド ネリー
>>357ウェンディ
ネリーのことですね。
1.占いも吊りも回避COは許していいのではないかと。占いは灰に使いたいと思ってるので。吊りは言うまでもないですよね?
2.遺言は好きでも嫌いでも。特に考えたことはなかったけれど…。能力者さんにお任せでいいのでは。

>ギルバート
そうだったらいいのだけど…あまり好意をあてにしたくはないので。少し黙ってみます!
(364)2005/10/11 21:48:49
双子 ウェンディは、つまり、襲われたとしても、発言という証拠は残る方法ですね(2
2005/10/11 21:50:00
文学少女 セシリア
>>357
1.回避COはどこまで許しますか?
申し訳ないけど、占いは受けてもらいたい。
一手無駄になるという考えもあるかもしれませんが、
それも情報につながると思いますから…。
2日目吊りの回避COは認めるべき。
本当に霊能者だったら痛い目を見ることになってしまいますので…。

出来れば霊能者には占い吊りを全力で回避してもらいたいと思っています。

2.遺言COはどう考えますか
ごめん、意味が全く分からない。
(365)2005/10/11 21:50:07
冒険家 ナサニエル
>>362
そう?5人以上出てきたら灰占いになると思うけど…
(366)2005/10/11 21:50:12
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート、能力者総勢8COなら経験あるわよー
2005/10/11 21:51:12
文学少女 セシリア
>>366
それは灰占いで問題ないということでしょうか。
あまり占い師同士を占うって事に関してメリットを感じないけど、大量の占い師候補が出てきてしまった場合は占い師同士を占うことで呪殺の発生率も上がるのではないか?と考えているんですけどね。
(367)2005/10/11 21:53:01
学生 ラッセル
>>363 ウェンディ
説明、ありがとう。

2.遺言COはどう考えますか?
反対よりかなあ、それだとね。
時間的不確定要素もあるし、いまいち方法は好みじゃない……
(368)2005/10/11 21:54:06
見習いメイド ネリー
はぁぁぁ…こんな議論村久しぶりで。
なかなかいいかも?新鮮だー。ついていくの大変だけど。
2005/10/11 21:54:07
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルは這い寄る混沌だな!>8CO
2005/10/11 21:54:57
学生 ラッセルは、それなんて神話生物だよ?
2005/10/11 21:55:53
流れ者 ギルバート
*おおっと*
2005/10/11 21:59:07
冒険家 ナサニエル
>>367
呪殺が初日に起これば良いけど、起こらなかった場合は?
そのまま相互を続ける?襲撃による偽装も出てくる。そして灰はちっとも狭まらない。勿体無さ過ぎるとしか思えない、ってのが主な理由ね
(369)2005/10/11 21:59:38
交易商 ベンジャミン
とりあえず・・・占い師3人出てきた場合の話をすっか。

個人的には3人なら統一か3人で3人占うローテ交互でいいと思うんだが。
2:1占いってどうにも込み入りそうで正直苦手だぁね。

>>357
俺ぁ2日目までCO希望だけどいちお返答。

遺言CO、面白いかも知らんね。
その場合回避COについても細かめに決めにゃいかんから大変かもだけど。
皆の都合が合って賛成多数ならいいんじゃないかねぇ。
(370)2005/10/11 22:02:02
交易商 ベンジャミン
あーそうだ、もう一つ。
一斉CO提案してたけど、【皆の都合次第】と付け加えとくわ。
16人の都合揃えなきゃだから大変だろ。
(371)2005/10/11 22:02:54
文学少女 セシリア
>>369
ルーサーさんが前に言っていた灰が狭まらない、確定白が出来ないって言うのもあるのかな?
…ナサニエルさんは呪殺には期待していない堅実なやり方を好むと言う事でしょうか。
悪くは無いですよ。反対する理由も無いし…。
私も基本は交互占いで灰潰しだと思っています。

確かに占い師同士の占いは灰を狭めるのには全然効果を発揮しないのは事実だけどね…。
それでも、一つの選択肢として提案する事はおかしいことかな?
占い師に多くの人数が出て来たら妖魔が占い師に潜伏している可能性も出てくると考えるのはおかしいことでしょうか。
(372)2005/10/11 22:06:14
冒険家 ナサニエル
>>372
意見を言う事を否定してる訳じゃないわ。言い方がトゲトゲし過ぎてたのは謝るわ。ごめんね
あたしはその状況、その選択にデメリットを多く感じるからの意見、と受け取っといて
(373)2005/10/11 22:10:54
冒険家 ナサニエル
トゲトゲしく攻撃的なのは仕様ですorz
2005/10/11 22:11:16
雑貨屋 レベッカ
わおーん。ただいまです。
今のところ、大きな動きは無しっぽいですね。
(*79)2005/10/11 22:12:00
牧師 ルーサー
こんばんわっと。

さー、無駄に喋るぞー。
(*80)2005/10/11 22:14:15
牧師 ルーサーは、埃まみれになって戻ってきた。
2005/10/11 22:14:47
雑貨屋 レベッカ
ちょっと表出て、結社非COとアンケートのメモ貼りやってきます。
うっかりしてたー…。
(*81)2005/10/11 22:15:35
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーの姿を見てぱっと顔を輝かせた。「お帰りなさいっ!」
2005/10/11 22:15:48
医師 ヴィンセント
何にせよ、起こっても無い状況に対して
考えすぎたかも知れません。

占いに関してはCOしてから考えるとします。
(2005/10/11 22:16:13、医師 ヴィンセントにより削除)
牧師 ルーサー
まだ方針は固まっていないようだな。
議事録を読んでこよう。

[埃を払いながら議事録をめくり始めた]
(374)2005/10/11 22:16:05
雑貨屋 レベッカ
…ちょっとずらしたほうがいいかな、
一気に出ると繋がり疑われかねない。
(*82)2005/10/11 22:16:11
文学少女 セシリア
(人狼などいなければこの場でこの男に鉛弾を数発くれてやる所だが…)

>>373
正直、呪殺は見てみたいね。
占い方法は最初は交互で灰占いがベターなのは構わないと思ってるよ。

その後も交互を続けるか、一斉に戻すかは状況を見てアンケートなどで意見を募ったらよいと考えています。
少なくとも1日目の占い使用方法はCO人数次第だが交互を崩す意味が殆ど無いと思ってます。
(375)2005/10/11 22:16:33
文学少女 セシリアは、スナイパーライフルの調整をしながら考え事をしている。
2005/10/11 22:17:04
冒険家 ナサニエル
優しくいこう優しくいこうと思ってるのに…('A`)
ごめん。気分悪くしたらごめんね、セシリア
2005/10/11 22:17:34
牧師 ルーサー
[ネリーに笑顔で応える]

狭い村だがあちこち探索をして来たんだが
屋根裏や地下室に入ったらこのざまだ。

[再び議事録に目を落とす]
(376)2005/10/11 22:17:40
牧師 ルーサー
実際偶然同じタイミングでしたね。

邪魔しちゃったかな。
(*83)2005/10/11 22:18:01
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま……。
どうやら…全員の姿が確認出来たようだな……。
一通り読んだが、目新しいものは特に無し、か……。
まずはウェンディの号令を待つことにするが。

少し疑問なのだが…占い師COが3人の場合や
2人の場合についての言及が重点的に為されているようだが、
それは…今必ずしも必要なことなのか?
出てきてから力を入れて考えれば良いと思ったのだが……。
別に否定するわけでは無いが…あまりにも偏りを感じる所だ。
(377)2005/10/11 22:18:20
冒険家 ナサニエル
>>375
こわああああああああああああああ!!!!

orz
2005/10/11 22:18:27
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアのライフルを見て、好奇心に目を輝かせている。
2005/10/11 22:18:53
雑貨屋 レベッカ
いえいえお気になさらず。
もーちょっとしたら出て行きます。

先生がちょっと集中砲火されてたっぽい?
(*84)2005/10/11 22:20:04
冒険家 ナサニエルは、何となく地雷を踏みかけた気がしている。
2005/10/11 22:20:06
見習いメイド ネリー
お父様、こんな姿で帰ってくるなんて何をなさっていたのですか?
ネリーは…帰りをずっと待っていたのです。

…もし議事録で足りない部分があれば、ネリーのわかる範囲で補足致します!

[ルーサーの分の夕食を嬉々とした顔で持ってくると隣に座った]
(378)2005/10/11 22:20:15
吟遊詩人 コーネリアス
と、いっても他に特に話す事も現時点では無いのか……ふむ。
文句ばかり言っていても仕方ないな……。
議事録をもう一度、重点的に読み返してみよう。
急いで戻ったのでかなり流し読みなのでな……。
(379)2005/10/11 22:20:26
流れ者 ギルバート
>>377
なんか考えることがぐるぐる回っちゃってさ。
何かもっと別なことを考えるものがあったら提案してよ。
(380)2005/10/11 22:21:05
学生 ラッセルは、皆にふらふらと手を振った。
2005/10/11 22:21:19
交易商 ベンジャミン
>>377
(こいつは誰だっけ・・・あー、詩人か。

> 出てきてから力を入れて考えれば良いと思ったのだが……。
俺も賛成だな。
だから■5.については「保留」ってしてたんだが。
(381)2005/10/11 22:21:46
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーは親父に可愛がられたんかなー…と思いつつ食後のお茶中
2005/10/11 22:21:54
雑貨屋 レベッカは、小さな小瓶をいくつか持って部屋から出てきた。
2005/10/11 22:22:22
冒険家 ナサニエル
>>377
。oO(何でも良いから喋ってたらその話題になった。反省なんてしてないわ。無論)
号令待ちでぐだぐだするぐらいなら個々の考えをぶつけ合ってた方が良いじゃない?と
(382)2005/10/11 22:23:08
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2005/10/11 22:23:52
文学少女 セシリア
[好奇心に目を輝かせているウェンディを見て…]
危ない危ない…。
こういったものは個室で調整するべきだったなぁ。

下手に仕事道具に触られて事故でも起きたら大変だろうからね。
[ライフルを再び解体して、カバンの中に入れた]

占い方法・占い先などに関してはウェンディちゃんの指示待ちでしょうか。
少し、風呂に入ってきてよろしいでしょうか?

23時前までには戻ってまいります…。
(383)2005/10/11 22:23:54
雑貨屋 レベッカ
こんばんは…うっかり今まで寝てたわ。
今日はちょっと肌寒いのね、暖かいものでも欲しいなぁ。

あ、今日は親子丼ー。嬉しいな大好きよコレ。

議事録読んでから戴くね、ちょっと目を通してくる。
(384)2005/10/11 22:24:19
牧師 ルーサー
うーん、実際のとこどうなるのが人狼にとって有利なんだろう。
占いに3人出た場合は妖魔か狂人が出たって事だよね。
それでもし霊能が1人なら占いに出たのは狂人で妖魔は潜伏か。
占い2の霊能2でも妖魔は潜伏。
あ、結社も騙るかもしれないか。
(*85)2005/10/11 22:24:33
流れ者 ギルバートは、ん?俺っちなんかついてる?>ラッセル
2005/10/11 22:25:09
冒険家 ナサニエルは、>>382だから喉が痛くなるのね('A`)*風呂入ってくるー*
2005/10/11 22:25:12
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートから気の毒げに目をそらした。
2005/10/11 22:25:40
文学少女 セシリア
(正直、私も考えぶつけることで少しでも話を進められるならどんどんやって行きたい側なんだよね…

ナサニエルさんが意見をぶつけてきたのも悪いとは思っていない)

[着替えなどを詰めて露天風呂へと*向かっていった*]
(385)2005/10/11 22:26:21
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートから顔を逸らしたまま、ふるふると頭を揺すった。
2005/10/11 22:26:30
雑貨屋 レベッカ
狂人が潜伏は考えないとして、2の2なら妖魔潜伏。
占い3の霊能2なら、妖魔もありかなぁ…。

でも、妖魔が騙ったところって…
ヲタ村しか見たこと無い。
めったに騙ってはこないと思うんだけどなぁ。
(*86)2005/10/11 22:26:47
学生 ラッセル
ギルバート可愛いよギルバート。
2005/10/11 22:26:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>380
無論、その為に議事録を読み返している……。
ネリー…食事を貰うぞ(もぐもぐ)

[食事を手に取り、議事録読みを続行している]
(386)2005/10/11 22:27:37
流れ者 ギルバート
>ナサニエル
でも、ま、いんでねぃの?しゃべって持論を出すってのはさー。

―ラッセルの方に椅子を向けて座りなおす―
……なんなんだよぅ……?
(387)2005/10/11 22:27:43
流れ者 ギルバート
気になるよーラッセルー!
2005/10/11 22:28:38
牧童 トビー
まあ現時点では話すことが少ないしね。

喉にさえ気をつければ、自分の意見をどんどん喋ったほうが、みんなの判断材料にもなるしいいかなって思うよ。
(388)2005/10/11 22:29:16
双子 ウェンディ
・・・むー。
【今日の23:15に居れますでしょうかー・・・?】
その時にCO方法を言おうと思いましゅしゅ・・・

因みに、まだ霊能者の扱いを決めかねてまするー・・・

もし、何か討論したい方が居るならば、【霊能者のCO方法(回避CO含め)】について話して欲しいと思っていまするー・・・
(389)2005/10/11 22:29:28
双子 ウェンディは、もちろん、強制ではありませんので・・・と付け加えた。
2005/10/11 22:29:53
牧師 ルーサー
[親子丼を食べながら]
ありがとうネリー。

占い師のCOは可能性としては
真結狂妖狼の最大5人なわけか。
まぁ…そこに関しては出てからでないと何とも言えんな。
(390)2005/10/11 22:30:01
見習いメイド ネリー
>>385セシリア
(同意しますわ〜。ptに制限がないのならネリーも話し合いに参加したかったもの。
でも後々の事、考えると、ね。話したい事は議論のほかにも色々とあったものですから…。)

お父様もそんな格好で議事録を読んでないで、早めに着替えだけでもしてくださいね…?
(391)2005/10/11 22:31:15
吟遊詩人 コーネリアス
不味いな…質問しようとしたらもうされてる事ばかりだな……。
正直すまなかった……。

>>382
.oO(発言してくれているのは、とても有効だと思うし
個人的には好ましいと感じる……。
ただ、議論のループを感じたのでつい……)

……いつも余計な事を言ってしまうみたいだな俺は。
(392)2005/10/11 22:31:19
吟遊詩人 コーネリアスは、親子丼を食べながら苦笑中。
2005/10/11 22:31:46
流れ者 ギルバート
―ラッセルの顔を覗き込みつつ―
oO(きになるったら気になるんだからなー)

>>389
その時間います。
(393)2005/10/11 22:31:48
雑貨屋 レベッカ
ネリー占い師?狂人?
>>391で仄めかしてるのかな。
(*87)2005/10/11 22:32:05
交易商 ベンジャミンは、>>389 【23:15問題なしだよ】。と言って*どっかに行った*
2005/10/11 22:32:15
医師 ヴィンセント
正直な話、霊能者にもさっさとCOして
欲しいかなあとは思ってます。

人外サイドを吊りに出した時に回避
とかされるのは嫌なんですよ。
(394)2005/10/11 22:32:46
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディ>>389、「23:15には確実に居ますよー!」
2005/10/11 22:33:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>389
【時間について了解した】
その時間ならば何も問題無い……。
(395)2005/10/11 22:34:08
雑貨屋 レベッカ
うわ、ごめんなさい。私結社について何も言ってなかった。
おまけにアンケートもメモ貼ってない。
今からでもいいかな、すぐするから。
【私は結社員ウェンディに対抗しません】
(396)2005/10/11 22:35:11
学生 ラッセル
[ギルバートに眉を顰めて]

……いや、ね?
君の顔を見てると、仲間のことが思い出されてね。
ついつい、……ほらさ?

[ラッセルは曖昧に微笑んだ]

>>389
了解。俺はそれならいられるよ。

ああ。それとねギルバート。
俺がお茶、淹れてあげようか?
(397)2005/10/11 22:35:22
学生 ラッセルは、にこにこ笑いながら立ち上がると、掃除用具入れを弄り始めた。
2005/10/11 22:36:04
流れ者 ギルバート
俺っちは霊能者でてほしいな。
初日CO希望だし、占霊同時でもいいと思うくらい。
実際に霊能者が初回の吊り襲撃をかわして出てくることは少なくないのかもしれないけど、確実かなぁって思うんだよねぇ。
(398)2005/10/11 22:36:37
牧師 ルーサー
確かに、ptを残しておきたがるのは能力者として出たがる傾向だよね。
(*88)2005/10/11 22:37:20
流れ者 ギルバート
……
掃除用具入れとお茶が結びつかないんだけど、ラッセル……。
(399)2005/10/11 22:37:49
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/11 22:39:00
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/11 22:39:05
牧師 ルーサー
>>389
大丈夫だ、いられる。

霊能者のCOか…
結論から言うとできれば霊能者は占い対象にしたくないな。

以下考えたことを述べよう。

と、その前に。
[ネリーにべっこう飴を渡した]
空き家を探索していてみつけたんだ。
ちゃんと食べられるのは確認済みだ。
(400)2005/10/11 22:39:08
学生 ラッセル
>>399
いやだな、……何をするかなんて決まってるだろ。
……君がそんなに鈍いなんて思わなかったよ? 失望したね。

まあ、座って待ってなよ。美味しいの淹れてあげるから、さ?

[使い古された雑巾をひっぱりだした]
(401)2005/10/11 22:40:06
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者のCOについてか…基本は初日COを希望するという
考えは変わってはいないのだが……。
能力者の防御が手薄になるというデメリットはある……。
これは勿論怖いな。

ただし回避COを認めてしまえば、人狼や妖魔に回避されるという
デメリットも存在する。
3日目以降COの場合、もしも灰襲撃があればその人物が
真能力者だったのでは?という疑いが付いて回ることになる。
確定した情報を出すというメリットの方がそれより重要だと感じる。

以上の点から見て、初日COを推す。
(402)2005/10/11 22:40:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
26
49
47
85
78
51
46
4
62
50
53
90
100
46
32