人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(916)深閑の館 : 3日目 (2)
双子 リック
>>197
マジごめん。
そういうもんだってば。
(198)2005/10/13 23:47:51
踊り子 キャロルは、双子 リックのバケツ帽子をポコポコ叩いた☆
2005/10/13 23:48:58
資産家 ジェーン
>>194
キャロル、正直に言うわね。>>2:440の本音が>>191
追従と言われるのが面倒という理由では、格好が悪いと思って、それらしい理由を考えてよ。
やっぱり、本音を隠すとばれてしまうものなのね。

占い先理由も正直に言うと、なぜかリックは占われ済みと脳内変換してしまってよ・・・
万が一占われていなかったら困るので第二希望にしてよ。
(199)2005/10/13 23:50:45
流れ者 ギルバート
俺は自分占吊は嫌いなんだけど

自分占の理由だが

村の勝ち負けに関係なく
俺と狼との戦いであれをあげたわけだ。
狼を確定させたなら占いなんてものは誰でも良い
言ってみたら 他の人をあげる方がおかしい。
(200)2005/10/13 23:52:10
ちんぴら ノーマン
>>192
カレーパン。
(なるほど……。
ありがとうリック。

だが、俺はやっぱり▼リックのままで。
視点の事を考えに入れないなら、リックは人狼には見えにくい
とも思ってはいるんだが、どうしても勘繰ってしまう。
視点の分を含めると、矢張り、この中では一番人狼っぽいように
俺は感じる)
(201)2005/10/13 23:52:29
流れ者 ギルバート
昨日は村の勝ち負けだけを判断してセシリアを占いから外した。青髭の発言無視

今日は、吊があるので青髭の【狼を探そう】
に、乗ったのだ(独り言には、ここに・・・)

【狼を探そう】とは、そういうものだろ?
村の勝ち負けを、進めている発言ではない
個人の勝利を挙げているものだと思う。
(202)2005/10/13 23:52:44
双子 リックは、踊り子 キャロルこれバケツじゃねーから。粘土だから。
2005/10/13 23:52:51
流れ者 ギルバート
自分勝手な判断だと思うけどそうなったわけで・・・

申し訳ない
(203)2005/10/13 23:55:09
双子 リック
>>201
いいんじゃない?
どうしても気になるならそれは通すべきだと思ってるし。
まあ俺はそこまでして通したい意見はねーけど。
(204)2005/10/13 23:55:45
踊り子 キャロル
ジェーンさん >>199
それなら凄く納得がいくわ。
ちなみに誰を占ったかはまだナイショ☆
仮にリック坊やを占ってたなら、彼は白だから次点のトビー坊やってことね。
…それなら●リック○トビーでも同じことだとは思うけれど…それは思い込み心理ってやつかしら。
ともかく、理解したわ。説明ありがとね

ギルちゃん >>200
1人でハードボイルドの世界に浸らないでぇぇぇぇぇっ!w
っていうかもしメガネちゃんが狼でなければ全然意味ないし…それ
(205)2005/10/13 23:56:19
踊り子 キャロル
村の勝ち負けだけを目標にすればこそ、●セシリアを言うべきでは…? とか思ったけどまあいいわ☆

っていうかこれ粘土!? うわ、手が油っぽ!!w
つーか坊や頭に粘土乗せてるのっ!?!?!?!w
(206)2005/10/13 23:58:25
吟遊詩人 コーネリアス
こう。
なんか。
実はさっきからいるんですけど、
言おうか言うまいか悩んでて、
ほとんどリック君にいわれたんですけど、まんま追従で、

自分吊り、自分占いは、なるべくやめましょうよ。(笑)
物凄く不思議な空気になるじゃないですか。
(207)2005/10/13 23:58:58
ちんぴら ノーマン
アーブラー。
(208)2005/10/13 23:59:29
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアス、泡吹いて沈没したんじゃなかったっけ?w
2005/10/14 00:00:14
双子 リック
>>206
重いけど首が鍛えられるぜ?w
キャロルねーちゃんもやる?
(209)2005/10/14 00:00:44
吟遊詩人 コーネリアスは、言いたいことをどう言おうかずっと悩んでましたっ。
2005/10/14 00:01:06
踊り子 キャロルは、双子 リック、私は自分の髪の毛だけでじゅーぶんよぅ!w
2005/10/14 00:01:07
双子 リックは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/10/14 00:01:57
踊り子 キャロル
コネりん、あんまり悩むと禿げるわよぅw
ただでさえ、もう白髪なのにぃ〜☆

んじゃ、私は一旦部屋に戻るね。
また戻ってくるかもだけど〜〜
(210)2005/10/14 00:02:18
ちんぴら ノーマン
>>204 リック。
ジャイアンパン。
(どうしても通したい、という程でもないな……。
他の人と比べた結果、消去法的に、
一番人狼に近い位置に居る、と、思っただけだな……。
とりあえず、俺がリックをそう見ている、という事は
これで、言った訳なので、あとは、アーノルドか
キャロルが、それが正しいと思ってくれるなら、
採用してくれるのかも知れん。
だが、当ってるかどうかは俺も分からん)
(211)2005/10/14 00:04:38
流れ者 ギルバート
え?俺セシリアちゃんの狂人まったく捨てたわけじゃないよ

村の勝ち負けにこだわったからこそ吊なんですが・・・
(212)2005/10/14 00:05:57
村長 アーノルド
……>>184で思考の柔軟性を欠いているというが。
それ自体は悪い事じゃない。普段はな。
ただこの人数で狼の残数1が確定している状況で、思考を柔軟に広く持つと
逆に混乱や不要な邪推を招きやすいわけだ。
昨日ノーマンにも言ったが、多少シンプルに考えるくらいが丁度いい。

そして>>185でも「占い師確定で重要なのは、村を混乱させない事」と言うが
思考の柔軟性を説いて、様々な可能性を村人に考えさせる
=混乱する原因を作り出すことにはならないのかな?

キャロルと同様、考え方は理解したが納得はしかねる。
それに自分吊りを言う事によって>>189>>196
のような発言が出てくるのは目に見えている。
悪いが穿った見方をさせてもらうぞ。

ということでぶっちゃけてしまうが、セシリアは
単に「別視点を意識した村人」では片づけられないと判断している。
(213)2005/10/14 00:06:12
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルに手をワシャワシャと振った。
2005/10/14 00:06:13
村長 アーノルドは、実はまだいたんだなぁ。
2005/10/14 00:06:18
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスたまには、かつらを外して揉むといいよ。
2005/10/14 00:06:44
双子 リック
>>211
消去法か。
ならそれはそれでいいんじゃねーの?
当たってるかどうかなんて実際に占わなきゃ
全員が把握できないだろうしなー。
(214)2005/10/14 00:07:27
吟遊詩人 コーネリアス
はい。お休みなさい。キャロルさん。

まあ、この状況でなくてもですけど、
できれば自分吊り自分占いだけは勘弁して下さい。くすん。
吊る流れになろうが吊らない流れになろうが、
その発言をすることは本当に村に良いことがありません。
(215)2005/10/14 00:07:58
資産家 ジェーンは、踊り子 キャロルにメーテル声で「おやすみなさい、良い夢を」
2005/10/14 00:10:18
ちんぴら ノーマン
>>214
ソフホーズ。
(自分で言っておいてアレだが、消去法と言うのも、
なんか違う気もするな……。
要するに、リック以外の他の人からは、
そこまで怪しめる要素は、俺には見つけられなかった、
というような感じだな)
(216)2005/10/14 00:12:14
流れ者 ギルバートは、俺もそう思ってる、自分占吊は反対だ。反省中
2005/10/14 00:12:27
牧童 トビー
こんばんは。
一応議事録読んではみたけど……。
なんやあんまり話はすすんどらんね。

ウェンディがちゃんと来てくれてよかった、くらいやろか。コミット進行はないみたいやね。
おれの希望はそのままでよろしくや。
(217)2005/10/14 00:13:26
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートの頭を、塩で揉み始めた。
2005/10/14 00:13:34
資産家 ジェーン
わたくしも、そろそろ休ませて頂くわ。その前に。

セシリアもウェンディも自分はノイズというけれど、わたくし、そんな事思っていなくてよ。
自分と違う考えを、即ノイズとは考えなくてよ。

というか、わたくしの中ではノイズになるほど影響はでていなくてよ。
もっと、本当にノイズになるくらい、わたくしも喋りたくってよ・・・
(218)2005/10/14 00:14:57
資産家 ジェーンは、「皆様、おやすみなさいませ、良い夢を」それでは、また明日…
2005/10/14 00:16:06
ちんぴら ノーマンは、資産家 ジェーンにクネクネと手を振った。
2005/10/14 00:16:41
流れ者 ギルバートは、頭の上の芽が攻撃を受け枯れた。
2005/10/14 00:17:09
ちんぴら ノーマン
ママメロン!?
(219)2005/10/14 00:18:05
ちんぴら ノーマン
ムクムク……。
(220)2005/10/14 00:23:05
村長 アーノルド
キャロルの言っている>>188については私も興味がある。
セシリアには是非回答して欲しい。
(221)2005/10/14 00:23:24
吟遊詩人 コーネリアスは、私もそろそろ寝ます。どっこいせ。
2005/10/14 00:24:02
村長 アーノルドは、首をゴキゴキ鳴らしながら自室へ戻っていった。
2005/10/14 00:24:05
村長 アーノルドは、「Sadist」の聖痕が新たに刻まれた。
2005/10/14 00:26:38
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスとアーノルドにピロピロと手を振った。
2005/10/14 00:26:50
双子 リックは、とりあえず落ち着いたらしいから考え纏めてくる。
2005/10/14 00:27:30
ちんぴら ノーマンは、回転しながら高速で飛び去っていった。
2005/10/14 00:29:47
流れ者 ギルバートは、巣穴に戻り瞑想をしながら眠りについた。
2005/10/14 00:33:10
牧童 トビー
寝る前にざっと灰考察だけ置いとくな。

・ウェンディ
コーネリアスに>>137で言われとるけど、おれんなかでは割と早い段階で白。決めうっとる訳とちゃうけど、他の人と比べて白いっちゅうことね。ひとつ気になるのは今回の考察におれとノーマンのおっちゃんが入ってないのは何でなんやろ?

・ギルバート
正直何考えとるんかさっぱりわからんよ。一日目の最初とか割とまともなことしゃべっとったような気もするんやけど。純粋に狂人として議論を引っ掻き回し取るんやろか? いずれにせよ今日は占いも吊りもなしや。
(222)2005/10/14 00:45:29
牧童 トビー
・セシリア
これだけ周りから票を集めとると、ジェーンさんやないけど追従言われんのがこわなるね。
狼2+狂人+狂人(>>2:354)っちゅう考え方は頷けるし、霊能ローラーに意味がないことはないっちゅうんはわかる。昨日の段階ではそない狼っぽいっちゅう気もなかったんやけど……。
今日のセシリア姉ちゃんの発言は、ちょぉいただけんわ。勝負を投げてないってゆうとるけど、言い方悪いけどおれにはセシリア姉ちゃんは勝負投げとるように思える。村人は吊られても負けやないけど、ラストウルフは吊られたら負けやもんね。
(223)2005/10/14 00:52:47
流れ者 ギルバート
>>222
悪い黒決めすぎたのが俺の・・・
二人出さないといけないから黒探してたらおかしな
感じになってしまった。セシリア黒 外しきれなくて白くして考えたらあんな結果に・・・
どう考えてもおかしいよね

自分占の理由も言うべきではなかった。今日の俺0点だ
(224)2005/10/14 01:04:31
牧童 トビー
・リック
おれん中ではウェンディと一緒で考えたことをそのまま出しとる感じ。狼やったらもっと発言に慎重になると思うんやけど。とはいえ>>141 のノーマンの指摘には頷けるところもあるな。
残りの灰の中やとヒューのおっちゃんと直接のやりとりが一番多いから気にはなるんやけど……。

・ジェーン
単に忙しいだけなんやろか、ちゅう気がしてきたね。>>199がかなり本音に近いおもっとる。もともとおれん中でも言いがかりに近いところやったから、疑いは大分薄くなっとるよ。
ただ、>>191 確定白は伏せるんやろ? 襲われることはない思うで。

・コーネリアス
>>135の「▼セシリアで終わりそう」とか展開の方向性を示すような発言がちらほらしとる。沢山発言して、真面目に狼を探そうとはしてるんやけど、サブリミナルでコーネリアスに議論誘導されとったら怖いなあとふと思うた。
(225)2005/10/14 01:06:11
双子 ウェンディ
むー、こんばんはなの。
さっきの続きを書こうと議事録読んでたけど、
まだまとまりそうにないの。
>>217 >>218心配掛けてごめんなさいなの。
(226)2005/10/14 01:08:20
牧童 トビーは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/10/14 01:08:50
双子 リック
■1.占い先について
●ノーマン
正直自分の人狼っぽいい点とかをつついてくれるのは
俺としてはありがたいけど、俺を隠れ蓑にしてる
とかそういうのもありえるんじゃねーか?
とちょっと思った。実際俺が着てからノーマンは
俺とばかり話してるしな。
まあ質問の応答だったりすっけど。
ちょっと気になったから一応。
■2.処刑について
み・て・い。
もう少し考えさせてくれ。
(227)2005/10/14 01:11:58
双子 ウェンディ
>>222
ごめんね。灰考察もまだまだ途中だったの。
書けた分から投下しちゃったの。

だからまだ書いてない人がいたの。
明日中には何とか提出したいって思ってるの。
(228)2005/10/14 01:12:00
双子 ウェンディは、牧童 トビー君に嬉しそうに手を振った。
2005/10/14 01:12:16
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/14 01:15:36
牧童 トビー
・ノーマン
コーネリアスと一緒で一生懸命狼を探そうとしとる発言が多いな。気になる点は今のところないで。コーネリアスとの違いは、自分の推理に基づいてうたがっとる人に質問しとる、ちゅうことやろか。今日のリックへの質問とか。

コーネリアスはもっと全体の議論を意識した話し方をしとる気がするね。単にスタンスの違いかも知れへんけど。
やからもしかしたら「狼を探しとるふり」かもしれへんっちゅう気がするんよね。

ちゅうことでおれの希望は
●コーネリアス
▼セシリア
に変更させてぇな。よろしゅう。
(229)2005/10/14 01:17:24
双子 リックは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/10/14 01:21:02
牧童 トビー
>>227
確かにノーマンがリックをスケープゴートにしとるっちゅうんもあり得るね。

>>228
了解や。なんや意図があるんかと思うたけど、そういうことなら納得や。

……っちゅうかお子様三人が揃って夜更かししとったらあかんで。悪い子は「かぶり鬼」のおっちゃんに添い寝されてまう。
ちゅうことでおれはそろそろ引っ込むな。ほなまた。
(230)2005/10/14 01:21:33
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/14 01:22:17
双子 ウェンディは、双子 リックに、にこにこと微笑んだ。
2005/10/14 01:23:01
流れ者 ギルバートは、あ、俺邪魔者だったのね。反省の旅にでます。さらばだ!!
2005/10/14 01:24:18
双子 ウェンディ
うーん、来たばかりだけど今日はもうお部屋に戻るね。
仮決定までにきちんと占い先と吊り先を提出したいって
思ってるの。
特に、今まで何となくウェンの中でノーマークだった
ノーマンおじちゃんとセシリアおねえちゃんに関して
ゆっくり考えたいって思ってるの。
そうやってみんなの発言を見直して、改めて占い&吊り
希望を出したいの。

それでは皆さん、お疲れ様でした。
おやすみなさいなの。
(231)2005/10/14 01:25:11
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートおにいちゃん、邪魔者なんて誰も思ってないよー(おろおろ
2005/10/14 01:26:05
双子 ウェンディ
>>230
トビー君、おやすみなさいなの。
ウェンも休むの。
リックもあんまり夜更かししたらダメなの。

ではではまたねー
(232)2005/10/14 01:28:03
双子 ウェンディは、みんなに手を振るとお部屋に戻って行った。
2005/10/14 01:28:25
双子 リック
>>232
俺もそろそろ寝るよ。
じゃーなー。
(233)2005/10/14 01:31:11
双子 リックは、ゆっくりと部屋に戻っていった。インクリボンも持って。
2005/10/14 01:34:43
流れ者 ギルバートは、結界があることに気がついた。どうするよこれ!!
2005/10/14 02:00:38
流れ者 ギルバート
[...は、結界の前に立っている。]
(独り言を言っている)
しかしとんでもない目にあったなぁ 狼? 動物苦手なんだよね。

しかし、体が重いなぁ・・・はぁ
もしかして、あれか?あいつが俺に取り付いたんじゃ・・・絶対あいつだ!!
二人の仲を邪魔しようとしたから・・・おぃ、取り付くならお前を食べたやつに取り付かんかぃ
(234)2005/10/14 06:16:15
流れ者 ギルバート
(さらに独り言を言っている)

俺これからどうするかなぁ?
あれだよな、自分占なんてとんでもない。
【占ギルは絶対取り下げるべきだ、うん、取り下げよう。】

さて、あと俺がすることは
[...は、スコップを取り出した。]

結界なんか 下の土掘って 潜り込んで向こうに出れば良い 俺って頭いい!!
[...は、土を掘り出した。]
(235)2005/10/14 06:20:19
新米記者 ソフィー
おはようございます。
ギルバートさんは、まだ寝ていないの? もう起きたの?
(236)2005/10/14 06:21:38
流れ者 ギルバート
[...は、掘っている。]
しかし、あれだなぁ毎日リセットして考えるのが俺なのに(同じ人しか・・・)
あのめがねの奥に潜むなにかに魅了されたのかもな。>>1:10の時にすでに・・・

ガリッ!!

ん?なんだこれ こんなところにカバンが・・・
なんだなんだ?


!!

[...は、1億円を見つけた。]
おぉ、ラッキー!!
(237)2005/10/14 06:25:45
流れ者 ギルバートは、遠くにいるため話せませんw
2005/10/14 06:26:08
流れ者 ギルバートは、遠くの方から おはよw
2005/10/14 06:26:58
踊り子 キャロル
おはよー
今日は隣村の酒場に踊りの依頼されてて、帰りが何時になるかわからないのよ…勿論、夜明けまでには戻るし、鳩も飼ってるけど…

マスターサンには申し訳ないけど、仮決定のおおよその時間を決めて貰えないかしら? 現時点での目安でいーわ
(238)2005/10/14 08:40:22
文学少女 セシリア
>>213
単語だけ抜き出して曲解されても困るのですけどね。

確白まとめ役と考え方の違いを言い合っても不毛なので言いませんが。

だからこその私の自分吊り希望なので、穿って見てくれて構いませんから、今日は私を確実に吊って下さいな(苦笑)

これは白アピールではないので、以後、一切発言しませんから、みなさんには今日は私吊り確定で、以後は私以外の狼を探して下さる事を切にお願いいたします。
(239)2005/10/14 08:57:01
村長 アーノルド
>>238
【仮決定21:30】
占い済みの者と万が一被った場合を考えて早めにしておく。
(240)2005/10/14 10:15:05
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/14 11:02:37
流れ者 ギルバート
お金のためなら、え〜〜ん〜や〜こ〜〜ら
[...は、まだ掘っている。]

(いたるところ穴だらけになっている)
む、なんも出ないじゃないか・・・

あ、目的をわすてしまってる、そんな俺って す・て・き!
>>239も す・て・き!
(241)2005/10/14 11:05:37
双子 ウェンディ
こんにちはーなの。
いまはまだちょこっと時間ないからこれだけ。

占い&吊り希望ちょこっと見てみたけど、
何だかセシリアおねえちゃんに希望が集中してるみたいなの。

でももしキャロルおねえちゃんがセシリアおねえちゃんを占っていたら占いも吊りも別の人にした方がいいって事だよね?
だから、うーんと最初に自分吊りを言い出したウェンが言うのも何だけど、セシリアおねえちゃんも希望を出した方がいいんじゃないかな・・・?

それと、セシリアおねえちゃんを希望している人も
そうでない人も、第2希望を出しておいた方がいいのかな?
それともアーノルドおじちゃんとキャロルおねえちゃんが
お話して決定するのかな?

ウェンはまだきちんと希望出せていないけど、
一応委任して時間を進めておくの。

また夕方か夜に来るの。
おじちゃん、まとめ役大変だと思うけどがんばーなのー!
(242)2005/10/14 11:17:57
踊り子 キャロル
仮決定時間リョーカイよぅ〜ありがとね☆

それとメガネちゃん。確かに確白といいあうのは不毛だと感じるのはわかるけど、一切話さないのは困るわ…せめて考察や占い希望を言ってほしいわよぅ
貴女が村人なら、明日も疑い合いが続くの。情報を増やして。お願い。
(243)2005/10/14 11:55:38
流れ者 ギルバート
[...は、逃亡用の穴をひたすら掘ってる。]

俺って先祖モグラだな・・・巣穴などもあったし

>>150確定村人が言葉の綾なんだ・・・
皆の発言聞いていて絶対村人だって思う人はどういえばいいのだろう。絶対村人?呼称がわかんないや
この人を言う必要性はないね、俺1人しかわかってないのよ

キャロちゃんのツッコミ どきどきするね、これって恋!!皆もそうなのかなw
キャロちゃんこれからも皆にたくさん愛をあげて下さい
(244)2005/10/14 13:13:11
流れ者 ギルバート
あ、そうだ キャロちゃんから愛を貰えない
青髭さん可愛そうだ・・・

[...は、穴を凄いスピードで掘ってる。]
(245)2005/10/14 13:16:32
村長 アーノルドは、つよいこだからだいじょうぶだもん!!
2005/10/14 15:31:38
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ・・・。
全員にお聞きしたいんですけれど。
>>1:551って正直どう思いました?

私はなんか追従を怖がらない様子がやましいことなさげで、
逆に白いと思ってしまったんですけど、
・・・どうなんでしょう?

いえ、いまウェンディさんは私の中でもかなり白い位置にいるんですね。
それでセシリアさんを吊って違うとしたら、セシリアさんを庇うわけでもウェンディさんを庇うわけでもなく、一体なんだったのかな、と。
これも考えすぎないほうが良いんでしょうか(笑)
(246)2005/10/14 15:33:47
吟遊詩人 コーネリアスは、剛胆な白アピールなのか、と思ってなくもないんですけどね。
2005/10/14 15:36:21
双子 ウェンディ
>>246
ウェンもコーネリアスおにいちゃんとおんなじで
>>1:551は白く感じたよ。
白印象と言うより、ほんとに悩んでる村人ぽく感じたの。

それに、あのタイミングでリックに票を入れるなんて、
村人でも何となくためらいたくなる行動なの。
しかもリックの占い希望先はヒューおじちゃんだったから
余計に票を入れにくい気がしたの。

だから、ヒューバートおじちゃんが狼さんって知った時は
すごく意外だったの。
肝が据わってるにも程があるのー!
(247)2005/10/14 17:39:37
村長 アーノルド
>>246
ヒューバートの発言からもう一匹を探し出すのは至難だと思う。
最初から人狼は2匹。加えて狂人が2人居るとは言え意志疎通は出来ない。
ラインとやらは、最初から無い物と割り切って考えた方が
まだ探しやすいのではないだろうか。

つまり、誰が人狼でもヒューバートは露骨に隠す事もせず
逆に極端に問いつめる事もせず、あくまで自身を村人思考に置き換えて
喋っていただけではないか?と私は思っているがね。
(248)2005/10/14 17:42:56
流れ者 ギルバート
[...は、穴を猛スピードで掘ってる。]


おお、明かりだ!!

やったーゴールだ!!

[...は、巣穴から飛び出した。]

おおおおおおおおおおおおおおおおお

ここは・・・・・・方向音痴も良い所だ!!
(249)2005/10/14 17:55:42
流れ者 ギルバート
>>246コーネリアス
本当のゴールを見つけたよ。
>>1:551
狼はおもいっきりミスをしたんだね
俺もおかしいと思ったんだ。
>>1:552の俺の発言に誰かが発言してるそのあたりを
みんな見てあげてくれ
ゴールが見えるはずだ!!
(250)2005/10/14 18:01:39
流れ者 ギルバート
結界から5kmも掘ったかいがあったのかなぁ

じゃ 俺は掘りつかれたんで休みよ

[...は、巣穴にはいって満足げだ。]
(251)2005/10/14 18:05:20
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートの巣穴に生コンをガンガンに流し込んだ。
2005/10/14 18:06:14
村長 アーノルド
ああ……
色々パーツは転がってるんだが、集約して構成して
文章に変換して吐き出すのが超めんどくさい。

神よ!いや悪魔でもいい!私に力を。
私を裏切った者たちへ復讐するための力を!
(252)2005/10/14 18:08:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>247
回答ありがとうございます。
私の中では最白に近い存在でしたから、私も驚きました(笑)

>>248
むぅ・・・。
言われてみればそうなのかもしれませんね。
人間が占い先に挙がるのが普通の初日から露骨な意図を織り交ぜることはあまりしないかもしれません。
初日HITでしたから、不自然な避け方もないといえばないですし。
まあ一応聞くだけ聞いておいて、もう一度読みましょうか・・・。(笑)
(253)2005/10/14 18:16:03
吟遊詩人 コーネリアスは、一応答えてやるぜ、って人は答えてくれると嬉しいです。
2005/10/14 18:18:24
村長 アーノルドは、とりあえずヒンズースクワットして集中することにした。
2005/10/14 18:26:57
双子 ウェンディ
うーん、議事録読み返してるけど狼ぽい人がいなくて
困ってるの。

セシリアおねえちゃんはみんなに疑われてるけど、
ウェンにはあんまり黒く見えないの・・・。
発言数自体が少なめだから、
2日目のキャロルおねえちゃんやアーノルドおじちゃん
とのやり取りに重点置いて見てるんだけど、
そんなに黒いかなぁ・・・?もうちょっと考えたいの。

トビー君は最初黒く感じたんだけど、時間が経つにつれて
どんどん白くなってきたの。
たぶん思ったことをどんどんお話してくれるからかな?
いっぱいお話もしてくれるし、今日はまだ占いにも
吊りにも挙げなくていいかなって思うの。
(254)2005/10/14 18:36:10
双子 ウェンディ
ノーマンおじちゃんはいま一番判断付かない人なの。
発言数は割と多い気がするんだけど、
コーネリアスおにいちゃんやトビー君に比べて印象が薄いの。
ごめんなさいなの。
おじちゃんのことで一番印象的なのは、初日からずっと
リックを疑っていることかな?
(正確に言うとヒューおじちゃんが狼だったことで、
一度リックを狼の可能性が低そう、と言った事もあるの。
>>2:235
でも疑ってる理由もきちんと説明してくれているから、
闇雲に疑ってるわけじゃないって事はすごく分かるし
納得できる部分もたくさんあるの。
(続くの)
(255)2005/10/14 18:37:33
双子 ウェンディ
(続きなの)
でも、リックにこだわり過ぎていて他の人に対する考察が
どうしても薄く感じるの。
その点がリックを狼さんと疑っている村人さんか、
リックに疑いを向けようとしている狼さんか分からないの。
ウェンの中ではノーマンさん狂人さんの可能性は低いって
思ってるの。
もし狂人さんだったら、
狂人さんから狼さんは分からないんだから、
一人の人に執拗に疑いを向けるのはよっぽどその相手が
狼さんじゃないって確信してる場合しかあり得ない気がするの。
理由としてはあんまり強くないけど、そんな理由で
狂人さんには見えないの。
(256)2005/10/14 18:38:29
双子 ウェンディ
昨日の考察&希望とあわせて、
占い&吊り希望はジェーンさんとノーマンさんにするの。
どちらをどちらの希望に挙げるのかは、
とっても迷うんだけど、やや狼っぽいと感じてる
ジェーンさんを吊り希望にまわすの。

おばちゃんごめんなさいなの・・・。
(257)2005/10/14 18:39:09
双子 ウェンディ
あ、書き忘れちゃちゃったの。ごめんなさいなの。

●ノーマンおじちゃん
▼ジェーンおばちゃんでお願いします。(ぺこり
(258)2005/10/14 18:40:02
流れ者 ギルバートは、生コンに埋もれて死んだ。(いっちゃいやだよ)
2005/10/14 18:40:10
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/14 18:41:32
牧童 トビー
こんばんは。
アーノルドのおっちゃん【仮決定21:30了解】や。
でもなんちゅうかもう煮詰まりきっとる感じやね……。おれはこれ以上材料出せへんよ。
そやね、あとはリックの意見を聞きたいとこやね。

>>246
正直初日のあの段階では特に気にしてなかったで。おれがわりと初日の占いがほとんど言いがかりと直感になってまうことが多いからなんやけど……。
ジェーンさんを狼として考えると、フォローやったんかなあと思ったくらいで。
(259)2005/10/14 18:45:51
双子 ウェンディは、牧童 トビー君、こんばんはー!
2005/10/14 18:50:06
双子 ウェンディ
あ、仮決定21:30なのね。了解なのー
(260)2005/10/14 18:51:10
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/14 18:53:08
牧童 トビーは、双子 ウェンディに手を振った。「ウェンディ、こんばんは」
2005/10/14 18:53:09
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/10/14 18:54:50
吟遊詩人 コーネリアスは、トビーくん、回答ありがとう。
2005/10/14 18:55:16
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスおにいちゃんもこんばんはー!
2005/10/14 18:55:56
流れ者 ギルバート
[...は、天国から叫んだ。]

狂人はだれだよ!!

なぁ、アーノルド
(261)2005/10/14 18:56:32
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートおにいちゃんもこんばんはー!
2005/10/14 18:58:34
双子 ウェンディ
うーんと、一回お部屋に戻るの。
仮決定の頃には戻りたいって思ってるの。

ではではまたねー
(262)2005/10/14 18:59:17
村長 アーノルド
>>261
誰がどう見てもアーノルドに決まってるじゃないか。
(263)2005/10/14 18:59:18
双子 ウェンディは、村長 アーノルドおじちゃんが狂人さんだったのね・・・。
2005/10/14 18:59:57
流れ者 ギルバートは、>>1:558 すまん、謝る・・・
2005/10/14 19:00:09
双子 ウェンディは、みんなに手を振ると駈けて行った。(また後で来るの。
2005/10/14 19:00:37
流れ者 ギルバート
おれも、そう思ってたんだよ!!俺が本当の聖痕者だったのかも・・・
(264)2005/10/14 19:01:29
牧童 トビーは、おれもまた後で来るわ。ほな。
2005/10/14 19:02:04
流れ者 ギルバート
まぁよい 狂人でも探すよ。俺は
(265)2005/10/14 19:02:39
吟遊詩人 コーネリアス
・・・確かに煮詰まりきってる気はしますね(笑)

あ。個人的には今日セシリアさんを放置とは考えていません。ので、吊り希望は変えません。どうしても、というのなら▼ノーマン●トビーを希望しますけど。

いや、自分吊り発言で白決めうちできるような性格じゃないんです私・・・。
ほぼ意見出さずに「私吊りで良いです」というのは普通に「村のことを考えて」と矛盾している気がするというかなんというか。他にも色々ありますけどもう。
ぷんすこ。
(266)2005/10/14 19:02:48
吟遊詩人 コーネリアスは、“人狼視点”の話がしっくりきてないの私だけなんでしょうか。
2005/10/14 19:06:47
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスよ。悩めばいずれ答えが出るさ。
2005/10/14 19:08:43
双子 ウェンディは、ちょこっとだけ戻ってきた。
2005/10/14 19:08:46
村長 アーノルド
さて……>>239を受けてだが。
村人セシリアは何がしたいのだろうか。
初日●コーネリアス・霊能真狼予想と、「世論」には背を向けつつも
独自の理論展開をし、考え方は角度が違うだけで筋が通っていた。
考え方の差違があったので青髭は色々聞いてみた。

しかし何故ただ確定白というだけの青髭
(しかも灰の村人より情報が少ないのである意味劣化村人)
に、>>457 >>470程度の疑問符投げられまくっただけで
こういう態度なのだろうか。
(267)2005/10/14 19:08:56
村長 アーノルド
確定白はそんなに偉大なものなのか。
確定白の考え方、意見に背けばそれは黒と見なされるのだろうか?
むしろ確定白なんて、情報が少ない劣化村人なのだから
「お前分かってねーなーこの青髭。そこに正座しろ。
 俺の視点から見えているものを説明してやろう。
 信じる信じないは貴様の自由だが、推理の足しにはなるだろ」
と、「アニキ、着いていきます!」と
青髭を頷かせるような説得や発言をを何故しないのか。
HG青髭とピーターパン踊り子は同じ位置にいる。
違いは占い能力の有無程度だ。
>>188でピーターパンが意見を求め、>>221で青髭が追従して
セシリアの狼予想を求めているにも関わらず
なぜ>>239のセリフが出てくるのだろうか。
(268)2005/10/14 19:09:32
双子 ウェンディ
ギルバートおにいちゃん、飴ありがとうなの。
気がついてなかったの。

本当にありがとー^^
(269)2005/10/14 19:09:55
村長 アーノルド
更に言えば、▼セシリアが多数・青髭も踊り子もセシリアを慎重に見ている。
この状況で▼セシリアの後、終わらなければ
思考停止に近い物が起こるとは思わないのかな?
自分が違う角度から物を考えて、発言しているというのを自覚していて
>>184 >>185のようなセリフを言っておきながら
ただ確定白というだけの青髭が執拗に>>213を唱え、
凝り固まった思考に見えるのに
どうして自分が処刑された後の惨状について危惧することもせず
>>239なのだろうか。不思議で仕方がないわけだ。
(270)2005/10/14 19:10:29
村長 アーノルドは、あーようやく出力出来た。3分もがんばったんだぞ?
2005/10/14 19:11:19
牧童 トビーは、村長 アーノルドに拍手した。「おっちゃんええでっ!」
2005/10/14 19:11:58
双子 ウェンディ
>コーネリアスおにいちゃん
>>266下act
“人狼視点”の話って、どこの事?気になるの。
良かったら、アンカー引いて欲しいかもなの・・・。
面倒なこと言ってごめんなさいなの。
(271)2005/10/14 19:13:05
村長 アーノルドは、アンカー一部ミスしてるけど各々脳内変換よろしくぅ!!
2005/10/14 19:13:42
双子 ウェンディは、村長 アーノルドおじちゃんはすごいの・・・。
2005/10/14 19:15:42
流れ者 ギルバートは、いつでも天国から皆のことを見守ってるよ。
2005/10/14 19:17:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>271
どっこいしょ。
ここらへんです。>>1:548>>2:141

余り聞きなれない理由というのもありますし、
“焦ってもいなさそうな序盤で狼がそういう失言するか?”
とか思っちゃってます。むぅ。

いえ、確かに一番白印象が少ないのはリック君なんですけどね。
灰印象を出してもいなければ。占い希望もノーマンさんへの占い返しに見えなくもないですし。位置的にも怪しいといえば怪しいのです。
「ヒューバートさん黒」が効いてるだけといえばそうなのでしょうけれど。
(272)2005/10/14 19:19:19
吟遊詩人 コーネリアスは、○ >>3:141 × >>2:141
2005/10/14 19:22:38
村長 アーノルドは、>>367の「457→>>2:457 470→>>2:470
2005/10/14 19:23:42
双子 ウェンディ
うーん、確かにセシリアおねえちゃんには意見を言って欲しいな。

吊り希望がセシリアおねえちゃんに偏ってるから、
このまま残ってもずっと疑われ続けるって思ってるのかも・・・?

でもセシリアおねえちゃんが村人さんで、
もし今日吊られてしまったら確実にラスト狼さんは
生きてるんだから、意見は言った方がいいと思うの。
ほんと、よりによってウェンが言うな!って感じは
あるけど・・・ご、ごめんなさい。

諦めたラストウルフって感じはあんまりしないけど、
うーん、分からないな・・・。
(273)2005/10/14 19:24:20
吟遊詩人 コーネリアスは、むぅ。思考が迷走しつつある気がします。
2005/10/14 19:24:22
双子 ウェンディ
>>272
おにいちゃんありがとー!
見てみるの。
(274)2005/10/14 19:25:10
資産家 ジェーンは、「皆様、ごきげんよう」
2005/10/14 19:25:12
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンおばちゃん、こんばんはー!
2005/10/14 19:27:03
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンの手に「ごきげんよう」と紳士らしく口づけ……無理!マジ無理!!
2005/10/14 19:27:14
資産家 ジェーン
申し訳ないけど、吊り占いは暫定のままで決定させて頂いてよ。
ここにも、いつまで居られるかわからなくてよ。
(275)2005/10/14 19:27:16
村長 アーノルド
>>275
了解だ。把握しておく。
(276)2005/10/14 19:27:58
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/10/14 19:29:47
村長 アーノルド
みんな忘れがちかも知れないが

【自分の言った意見の要点はメモに張っておいてくれ】

私がめんどくsいや、皆が幸せになるようにな!ヌハハハハハハ!!
(277)2005/10/14 19:30:59
吟遊詩人 コーネリアス
・・・セシリアさんは。
“あまり自分の意見が聞き入れて貰えないのでやる気なくした村人”
なんでしょうか。ひょっとして。という気もするんですけどね。
するんですけど、なんだかなあ、です・・・。
衝動に身を任せず別の人を吊るべきなんでしょうか。
パッションで吊りたがってる気がしてきましたね。我ながら(笑)
(278)2005/10/14 19:31:45
牧童 トビー
おれからも一言な。
セシリア姉ちゃんの考え方は一本筋が通っとると思うで? それが「違う角度から狼を探しとる村人」なんか「議論を違う方向にもってこうとしとる人外」なんかはわからんけど。
まあおっちゃんの突込みがちょおきつめなんもあるから、「頭ごなしに否定されとる」から「言うても無駄」っちゅう気持ちになったんかもしれへんけど。何もいわへんのは村人やったらマイナスやで。

このゲームはチーム戦や。セシリア姉ちゃんの意見が通らんでも、狼二匹吊ったら村の勝ちやで? 狼側かて独りでものこったら勝ちやんか。自分の意見が否定されたら、「説得」すればええと思うんやけど……。
使い古された正論でゴメンな。

もちろん、ソフィー姉さんが狼で霊能ローラーが正解やったっちゅうこともあるんかもしれんけど、そんなん結果論やん。エピで全員ハリセンでしばきまくったりぃや。
(279)2005/10/14 19:32:37
双子 ウェンディ
>>272
うーん、人狼視点って言うのは、ウェンもあんまり・・・
っていう気はしてたかな。
正直言われてみて初めて、あ、なるほどって感じだったの。

上手に言えないけど、人狼視点どうこうって言うのは
そこまで気にしなくてもいいんじゃないかな・・・。
ノーマンおじちゃんには、そこがとっても気になった、
ってだけじゃないのかなー

あんまり参考にならない意見でごめんねなの。
(280)2005/10/14 19:33:20
牧童 トビー
いよっしゃ、きれいにかぶったでっ。
元祖かぶりわらし、本領発揮やっ。

あとジェーンさんお疲れさん。
アーノルドのおっちゃんも了解や。メモにアンカーつけてくるな。
(281)2005/10/14 19:33:58
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/14 19:34:00
双子 ウェンディは、半端だけど、ほんとに離席するのー。ごめんなさいなの。
2005/10/14 19:34:20
資産家 ジェーン
トビー、ヒューバートに狼判定が出た時、わたくしが冷静だった理由、言ってないのがあってよ。

キャロルが狼判定を出した時、潜伏狂人が吊られ覚悟でcoして来ないかな、と考えていてよ。
ステルス狼が1人見つかったのだから、わおーん狙いではなく吊り要員として出てくればよいのに、と考えていてよ。
(282)2005/10/14 19:36:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/14 19:36:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>280
ありがとう、
すみません、細かいところで悶々と(笑)
(283)2005/10/14 19:38:07
資産家 ジェーン
マスター、やはり出かけなければならなくなってよ。
21時30分までには戻れると思います。

それでは、また後ほど。
(284)2005/10/14 19:38:30
村長 アーノルド
>>284
車に気をつけるのよー?
(285)2005/10/14 19:41:31
牧童 トビー
>>282
??? ちょぉ言いたいことがよぉわからへんのやけど。
ステルス狼が見つかったから、狂人が吊りを消費させるために表に出てくるっちゅうんは戦略としてありかもわからんね。

ジェーンさんは狂人がCOしてくるんじゃないかと冷静に議事録を眺めてたっちゅうこと?

……わっからんわぁ。
なんかとってつけたような理由の気もするし。村人やったらそれこそ「占い先を考えてた」ちゅう理由だけでスルーしてもええんちゃうかなあ。あかん。またジェーンさんが怪しく思えてきた。
(286)2005/10/14 19:41:37
吟遊詩人 コーネリアス
私も今のは流石に後付の理由に見えて物凄く黒く見えてきました(笑)
(287)2005/10/14 19:44:52
吟遊詩人 コーネリアスは、はっ。最近笑いすぎです。いかんいかん。
2005/10/14 19:45:26
吟遊詩人 コーネリアス
[...は落ち着ききった顔で五十三杯目の紅茶を飲んでいる]
(288)2005/10/14 19:54:39
牧童 トビー
セシリア姉ちゃん=やる気をなくした村人
ジェーンさん=周りが濃すぎて結果的にステルスになってる狼
なんやろか。

今の発言はさすがにスルーできへんよ。
でも狼やったらおれが疑いをさげつつあるときにわざわざ蒸し返すやろか。
さりげなくコーネリアスに背中押されとる気もするしなあ。
煮詰まったと思うたら……。あかん、ちょお頭冷やしてくるわ。
(289)2005/10/14 19:55:02
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアス、なんやえらい久々やね、紅茶飲むの。
2005/10/14 19:55:27
吟遊詩人 コーネリアスは、初心を思い出しました。
2005/10/14 19:56:30
流れ者 ギルバートは、あれ、もしかして俺の考え違うのか・・・(悩み中)
2005/10/14 19:58:07
流れ者 ギルバートは、調べてこなきゃ・・・ふむぅ
2005/10/14 19:58:38
村長 アーノルド
誰かの一言で心が動く音がしたら
議事録を最初から全部読み返すといい。
その人の発言だけを追うのではなく、その人に関わった人全ての発言、
そして逆に関わっていない人はどう発言していたか。
それで解消される可能性が高い。
問題は注意深く読み返す自身の忍耐力だが。
(290)2005/10/14 20:01:57
村長 アーノルドは、偉そう。
2005/10/14 20:02:04
村長 アーノルド
あいや、解消ってのは違うな。
答えが見えるって言い方の方が正しいか。
(291)2005/10/14 20:04:47
村長 アーノルドは、無様。
2005/10/14 20:04:56
流れ者 ギルバートは、見えたものが消せる位置ってどこなんだろう・・・(結論でず)
2005/10/14 20:06:59
流れ者 ギルバートは、なんか皆無言になった。探してるんだね 悩んでくれ。
2005/10/14 20:22:10
吟遊詩人 コーネリアス
たどりついた小さなベッドのうえで
僕らはぽーろーりー
今日という日がーまたー消えてーゆくー
重ねてーもはみだすぽろーりー
(292)2005/10/14 20:22:45
吟遊詩人 コーネリアスは、熱唱している。
2005/10/14 20:24:37
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスの口の中にヨードチンキを突っ込んだ。
2005/10/14 20:26:41
吟遊詩人 コーネリアスは、げふうううううう。
2005/10/14 20:27:22
流れ者 ギルバート
さて、俺が発言してから2時間以上たったから
誰が俺の意見をスルーしたかちゃんと見てたかわからないけど、意見を聞きたくなったので質問したい
>>250を、どう思うのか。
(293)2005/10/14 20:35:24
流れ者 ギルバート
誰も見て考えてはくれなかったってことなのか?

簡単に書くと
>>554の下
あれは、どこにかぶっているのだ?
明らかに狼発言を見ているわけだ!!

発言を消せるのは狼でしか考えられない

そこで質問なんだが
確定した発言を狼の仲間が消せるでしょうか
これが俺には答えが見つからない。
(294)2005/10/14 20:55:27
ちんぴら ノーマン
ヨイコノミンチ!
(295)2005/10/14 20:56:43
流れ者 ギルバートは、アンカー修正 >>1:554○  >>554×
2005/10/14 20:59:34
村長 アーノルド
>>294
意味不明。
(296)2005/10/14 21:00:57
牧童 トビー
>>294
ソフィー姉さんがactで言うてるのは、ヒューのおっちゃんの発言>>1:551と自分の発言>>1:553が「ギルはあまりに悪目立ちしていて占われそうだから狼ではなさそう」ちゅう部分がかぶってるっちゅうことやろ。

スルーしてもええかな、思うたけど念のため。
(297)2005/10/14 21:04:49
流れ者 ギルバート
>>1:553のソフィの意見と狼ヒューバートが 一部カブった発言をしていないと
>>1:554の下の発言はおかしい

それが無いわけだ
(298)2005/10/14 21:05:59
流れ者 ギルバート
あ、そう取れるのね・・・じゃ俺の考えは間違ってるのか・・・
(299)2005/10/14 21:07:25
流れ者 ギルバート
あぁ、良い線行ってると思ってたのに違うのかな・・・

また、潜るか・・・
(300)2005/10/14 21:11:18
踊り子 キャロル
もどったわよぅ! 議事見てくるわ。
ところでリック坊やの▼希望はまだでてないのかしら?
(301)2005/10/14 21:14:15
流れ者 ギルバート
ソフィーが、ヒューバートとかぶった考えを述べてるところが見えないのだが・・・俺ってもうだめw
(302)2005/10/14 21:16:00
吟遊詩人 コーネリアス
そういう一生懸命ぽい推理とかを
昨日見せて欲しかったです・・(笑)
(303)2005/10/14 21:18:20
流れ者 ギルバートは、後は任せた!!俺は天国から見守っているよ。
2005/10/14 21:18:33
踊り子 キャロル
仮決定はまだよね。んじゃとりあえず言わせてもらうわ。
私はメガネちゃん吊りには反対するわ

セシリア狼の場合:
自分吊りはすなわち投了よね。
そう言うことで放置を狙ったとも考えられるんだけど、それならもっと白アピールとして、積極的に議論すべきだと思う。
それにこれは彼女の発言を真に受けているようだけれど、彼女は初日から寡黙だった。そしてヒューお兄様は割と白印象だった。ならば潜伏よりも騙りに出るべきだと思うのよ。
(その予定だったが両潜伏に変えた、ってのはあるかもだけど)

皆に疑われ、仲間を吊られ、自棄になるのは分からなくもない。だけど投了? まだ潜伏狂人がいるのに?
それに今日襲撃されたのは霊能候補のメイドちゃんだった。私はてっきり灰喰いにくると思ってたわよぅ。
…メイドちゃんは真印象が強かった。そして霊ローラーはないと、決定されていた。ならば狂である記者さんを残すことでPPを狙ったと考えられるんじゃないかな。
作戦遂行中の狼にしては随分と迂闊じゃないかしらね。
(304)2005/10/14 21:21:04
流れ者 ギルバート
推理なのかなこれって??
(305)2005/10/14 21:22:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>305
わからないですけど、今までよりは気持ち篭ってる気がして、村側なのかな、信じても良いのかな、って気にはなったかもしれません。
今までギルさん、なんとなく、フィーリングで適当に喋ってた気がして、
普通にわけがわからなかったのです。
いざというときにちゃんと喋ってくれるかも不安だったりしまして。
(306)2005/10/14 21:25:32
踊り子 キャロル
セシリア狂人の場合:
狼のときにも触れたけれど、ラストウルフは作戦遂行中だと思うの。その場合、潜伏狂は生存すべきなのよね。
それに気づいた狂人は、敢えて自首してくるかしら?
勿論吊り回数を使わせて、潜伏狼を守るため、というのもあるでしょうね。

セシリア村人の場合:
これは本人が言っているそのものだと思う。彼女の存在が皆の思考を固めてしまっている。そのための自分吊り発言。

そしてね、議事録精読できてないから印象でしかないのが申し訳ないんだけど、彼女の発言は一貫してると思うわ。時々疑問に感じる点もあるけれど、根拠があっての発言であって、言いがかりとは感じられない。
彼女が狼狂なら、もっと追従意見を言うと思うんだけど。あまりにも独特すぎて、目立っちゃってるでしょ。

ヒューお兄様が白ステルスで、メガネちゃんが黒印象稼いで彼を生き残らせる作戦だったのかもしれないわ。
でも先に彼が見つかった。ならばメガネちゃんは頑張って信頼を取りに行くと思う。
(307)2005/10/14 21:26:39
資産家 ジェーンは、「ただいま、戻ってよ」
2005/10/14 21:26:41
牧童 トビー
仮決定までもうちょいあるよね?
ギリギリでゆれる弱気なおれでゴメン。

●コーネリアス
▼ジェーン

これでお願いやっ。
もともと発言の多さだけで判断しないようにしよう、思うて敢えてセシリア姉ちゃんは占いから外しとったんやけど、自分吊りでちょおおれも感情的になってもうたかも。
そしておれはやっぱさっきのジェーンさんの>>282が黒く見えてしょうがないねん。村人やったらほんまゴメン。
(308)2005/10/14 21:26:49
牧童 トビーは、資産家 ジェーン、おかえりや、>>282に追加のコメントあったらよろしゅう
2005/10/14 21:28:27
流れ者 ギルバート
【▼ソフィー】第一希望です。
(309)2005/10/14 21:30:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/14 21:31:24
踊り子 キャロル
彼女が狂人である可能性は、目立つことで吊り占いを使わせるという点ではいい手段だと思うのよ。
けどラストウルフとしてはいい手段だとは思えない。

だから、彼女は狼ではないと思うの。
狂人かもしれないけれど、今日の吊りは使いたくないわ。
それに、こんなにも票を集めてるのってどうなのよ。
もし▼セシリアに潜伏狼がいるなら誘導されてる。後半に希望をだした人からは彼女の名前が消えているのは、(ここに狼がいるなら)追従が怖いか、彼女が白判定をもらった場合に優勢に立つことができるから。じゃないかな。


出先で考えたことだから穴があるかもしれない。
けど一考してほしいわ。

そしてメガネちゃん!
都合もあるだろうけどオネガイだから自棄にならないで。

…もし、仮に貴女が狼で投了するつもりであるのなら、そうCOしてくれないかしら。
全員への礼儀としてね。
(310)2005/10/14 21:31:29
村長 アーノルド
時間だ。

【仮決定】

▼ジェーン

占いについてはキャロルに一任。
ジェーンはこれについて反論・異議があれば頼む。
ジェーン本人以外でも、何かあれば唱えてくれ。
(311)2005/10/14 21:31:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>304>>307
[...は煮干をぽりぽり食べながら]

・・・むぅ。
自分吊り発言されると吊りたくて仕方なくなるんですよね、私。
セシリアさん狼だった場合、これで白決めうち唯一の勝ちパターンなんじゃないかなみたいな囁きもなくもなくて(笑)

・・・。うー。
(312)2005/10/14 21:32:51
資産家 ジェーン
>>282
疑われるだろうと思っていたから、今まで言わなくってよ。
いう気になったのは、わたくし明日は今日以上に時間が取れなくなるから、推理材料として言っておいてよ。
惑わせるようなこと、言い出して申し訳なかったかしら?
(313)2005/10/14 21:33:19
村長 アーノルド
【本決定は22:30のタイミングで出す】
(314)2005/10/14 21:33:46
踊り子 キャロル
あ、>>304のソフィー狂人は、
セシリア狼&ネリー真と仮定したからであって、そう推理したとかの根拠はないわよぅ…ゴメンね記者さん。

でも貴女の言動はいまいち真ぽくないのよね…
(315)2005/10/14 21:34:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>311
【仮決定了解】しました。
(316)2005/10/14 21:35:12
流れ者 ギルバート
誰か、ソフィーちゃんとヒューバートが
かぶった発言をしているところを教えてください。
(317)2005/10/14 21:36:03
踊り子 キャロル
>>312 コネりん
分かってるわよ。私だって自分吊りは好きじゃないの。
彼女に出てきて喋ってほしいのが本音。
その発言で狼狂だと思ったら吊るべきだと思うの。
でも狂人なら吊りたくない。少なくとも今は。
(318)2005/10/14 21:36:29
流れ者 ギルバート
【仮決定了解 本決定時間了解】
(319)2005/10/14 21:36:48
踊り子 キャロル
ギルちゃん
あなたが狂人臭い=狼でないっぽい
という点じゃないの?

仮決定…うーん。了解…かな。
(320)2005/10/14 21:37:27
吟遊詩人 コーネリアス
・・・まあ、冷静に考えたら、やはりセシリアさん村人なんでしょうね。
すみませんね。本当。テンションで人を吊る男と呼んで下さい。

[...はしょんぼりしている]
(321)2005/10/14 21:37:32
牧童 トビー
>>313
ジェーンさんのこと正直うたごうとるよ。>>282がなかったら単に忙しい人なんやなあ、で済む話やったんやけど……。
その流れで言ったら「疑われたいから推理材料として言った」ちゅうことになるで?
追従言われるんが怖いから、ちゅうんもあったけど後出しで「実は〜〜やった」っちゅうんはおれあんまり信用できへん。ゴメンな。

あとアーノルドのおっちゃん【仮決定了解】やで。
(322)2005/10/14 21:39:47
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスにレトルトモモッチャをすすめた。「元気だしいや」
2005/10/14 21:40:24
資産家 ジェーン
>>311
マスター、反論したいところですけど、
わたくし、明日明後日も議論に参加できるかなんとも微妙でしてよ。
村の皆様には迷惑をかける事になりますが、わたくし残っていても役に立てるとは思えませんの。
セシリアの自分吊り発言が、羨ましく思えるほどでしてよ。
時貴重な吊りを費やすことになる罪を、甘んじて受けてよ。
(323)2005/10/14 21:41:40
ちんぴら ノーマン
ムィーン……。
(324)2005/10/14 21:41:41
新米記者 ソフィー
>>311 仮決定了解、本決定時間も了解

>>166
ノーマンさんは普通の考え方をしてるように見えるわ。なので、その中で推測にしか過ぎないものを事実として、展開されると、ミスリードされかねないと思うの。

一方で、セシリアさんは物の考え方がまるで、違って見える。そのこと自体は悪いことでは無いんだけど、あまりに異質なので、解釈が難しくて、終盤になると混乱しそうだ、と感じたの。

自分吊りを言いだしてるから、ラストウルフでは有り得ないとは思うんだけどね。
ってのはもうキャロルさん他が言ってることね。
(325)2005/10/14 21:42:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>318
・・・私も自分吊りはもう、だめです。
一番やりきれない想いを感じます。
もう、はい。もう、すみません。
成長しましたよ。一皮剥けた気がします私。
(326)2005/10/14 21:43:07
吟遊詩人 コーネリアスは、トビーくんは大人ですね。とモモッチャを受け取った。
2005/10/14 21:43:11
踊り子 キャロルは、牧童 トビー、私にもモモッチャ頂戴よぅ!!w
2005/10/14 21:44:14
村長 アーノルド
しっくりばっちょん
(327)2005/10/14 21:45:40
踊り子 キャロル
>>325
確かに彼女の視点は他と違う。考えが固まっている人からみたらノイズのようにもなると思う。
けど、私からはごく普通に見えたけどな…強引な展開がないような気がしたわ。
「分からない生徒を当てる先生」云々の話は未だによくわかんないんだけど☆
(328)2005/10/14 21:46:26
双子 ウェンディ
こんばんはーなの。
>>311
【仮決定了解なの】
おばちゃん、村人さんだったらごめんなさいなの・・・。

このままお風呂に行くのでまた離席するの。
本決定までには戻って来たいって思ってるの。
慌ただしくてごめんなさいなの。
(329)2005/10/14 21:46:47
新米記者 ソフィーは、ちょっと離席。(って今来たところなのに)
2005/10/14 21:46:49
村長 アーノルド
【各々、アーノルド「委任」になっていることを今一度確認しておいてくれ】
(330)2005/10/14 21:47:41
吟遊詩人 コーネリアス
確認しました。
【村長アーノルドに投票を委任】しています。
(331)2005/10/14 21:48:50
踊り子 キャロル
>>326
やりきれないのは私も同じよぅ…
でも自分吊りに乗ってやることが温情だとも思わない私☆
逆に生き残らせて晒してあげるのが愛よ愛w
(332)2005/10/14 21:49:08
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに委任済みよぅ
2005/10/14 21:49:31
村長 アーノルド
>>332
このサディストめが!!
(333)2005/10/14 21:49:41
牧童 トビー
>>323
パッションで吊るのもアレやけど、さくっと吊りを受け入れるのはパッション足りなすぎやないやろか……。
忙しいんはしゃあないけどね。

>>332
姐さん、さすがやね。
おれはまだまだ非情になりきれへんわ。
この微妙な空気に揺れるセンチメンタルなかぶりわらしなんや……。
あ、あとモモッチャはもうちょいまってな。姐さんにはモモッチャ食べてばっちり黒引いてもらわなあかんから。レトルトやったら効果ないかもわからんし。
(334)2005/10/14 21:51:33
踊り子 キャロルは、村長 アーノルド>>333 おーほほほ☆(議事読み中。何かあったら呼んで)
2005/10/14 21:51:41
文学少女 セシリア
はい、えー誤解を解いておきたいのは、あくまで客観的に村の状況を考えての最善手が私吊りと判断したのであって、感情的になっているのでも、自暴自棄になっているのでもないことは理解して頂きたいです。

これは確かに、グレーには私以外に特に怪しい人が居ないなと納得したという事もありますし、また、今日の襲撃目的を考えた時、村を混乱させる目的なのは一目瞭然。

そこで怪しまれている村人がヘタに生き残りを主張して狼、狂人疑惑を残したまま生き残っては、後日の混乱の種になり狼の思う壷。

仮に今日私が説得により後半まで残ったとしても、後半の重要な局面で吊る人に困った場合、そこまで行ったらもう村人は思考停止で私を吊るのではないでしょうか?

考え方の違和感はそう簡単に払拭できませんからね。

そういうヘタに最後まで残ると私の存在が村を破滅させる危険性もある気がしての自分吊り希望でもあります。
(335)2005/10/14 21:52:20
牧童 トビーは、村長 アーノルド、Sadistの聖痕者がそれを言うたらあかんよ。
2005/10/14 21:52:30
資産家 ジェーン
>>329
わたくし吊りを謝る必要はなくってよ。
疑われるような行動をとった、わたくしの責任でしてよ。
(336)2005/10/14 21:52:54
ちんぴら ノーマン
>>239 セシリア。
モイスジャー。
(「私以外の狼」というところに、俺はビビッと来たが、
俺は最近、リックに対して、こんなツッコミばかりなので、
自分でも、どうかと思う。
自分でも、言葉の綾なんだろうとは思うが、
一応、気付いたものは言っておく事にする)
(337)2005/10/14 21:54:01
流れ者 ギルバートは、やった、発言してくれた。
2005/10/14 21:55:09
踊り子 キャロル
メガネちゃん。貴女の自分吊り理由はよくわかってるの。
その上で生き残れといってるのよ私は。

貴女以外に怪しい人が居ないといっても、貴女が潔白であるのなら必ずいるのよぅ
それを言わずに墓下へ行ってほしくないわね。
(338)2005/10/14 21:55:26
ちんぴら ノーマン
>>335
アペペペ……。
(だから、別に、セシリア吊りじゃなく、セシリア占いでも、
自分の身の保証は出来ると思うんだが……。
まあ、自分吊りも自分占いも、自分から言うのはアレ
だとは俺も思うが)
(339)2005/10/14 21:55:52
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマン、彼女が狼ならもう残りはいないわよぅ☆
2005/10/14 21:56:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>332
はい。いや、純粋に温情で、というわけでもないんですけど。
まあ、うん。

これが若さというやつでしょうか。
[六十二杯目の紅茶を飲みながら]
(340)2005/10/14 21:57:06
村長 アーノルド
>>335

自意識過剰な青髭が偉そうに言っている
>>267 >>268 >>270を踏まえた上で、その結論かい?
(341)2005/10/14 21:57:54
ちんぴら ノーマン
コケー。
(そうだ。
セシリア、自分吊りを本当に望んでいるのなら、
誰が怪しいと思ってるかは、残しておいて欲しいぞ。
遺言が皆の参考になるとは思わないのか?)
(342)2005/10/14 21:58:42
村長 アーノルド
そして>>188についても、やはり回答が欲しいんだが。
(343)2005/10/14 22:00:34
ちんぴら ノーマン
>>330 アーノルド。
【イニンジョイトイ】。
(344)2005/10/14 22:01:16
村長 アーノルド
しっくりばっちょん…
猿と思いっきり被った。
(345)2005/10/14 22:01:34
ちんぴら ノーマン
グポッ。
(コレ、言うかどうか迷ったが、一応言っとく。
ジェーンの>>282、そんなに人狼っぽいか?
確かに、冷静だった理由としては、何だかよく分からんが、
ただ単に、素直に語っているだけに見えるのは俺だけか?
まあ、ヒューバートも素直に語ってるだけに俺には
見えてたから、アレなのかも知れんが……)
(346)2005/10/14 22:06:46
村長 アーノルド
なんだ。
仮決定の後というのに随分静かだな。
最も唾を飛ばし合う場面だと思うんだが。
(347)2005/10/14 22:07:04
ちんぴら ノーマン
>>347
カワバンガ。
(多分、一番議論しないといけない立場のような気がする
ジェーンが静かだから、だと思う)
(348)2005/10/14 22:09:21
村長 アーノルド
もう思いっきりジェーン吊る気満々なんですが。
(349)2005/10/14 22:10:44
資産家 ジェーン
マスター、ごめんなさい。
議論するパッションが、わたくしには残っていなくてよ。
思ったより考えられない、わたくし自身に呆れていてよ・・・
(350)2005/10/14 22:12:29
文学少女 セシリア
>>342
正直、まだ全然わからないのがホンネです。

だからこそ、推理と共に状況を整理するべきと二日目から主張している訳で、一番怪しまれている自分が吊られて狼で無い事を証明する事は私の考え方では矛盾しないというか、むしろ必然。

それを踏まえて>>339になりますが、グレーに狼が居るのなら、かなりうまく紛れていますので、現状で私に占いを使うのは無駄だと考えています。

占いは他のグレーに対して使うべきです。
(351)2005/10/14 22:12:41
牧童 トビー
>>346
何が言いたいのかようわからへんっちゅうのはある。でもおれはむしろ>>313が引っかかるんや。言うたら疑われるっちゅうんやったらそれこそ黙っといたらええやろ?

わざわざ言うっちゅうんが引っかかるんや。おれが疑いを下げつつあるところにわざわざ言うてくるんは、狼やったらせんと思うんやけど……。
せやけど▼セシリアを確信しての白アピールかも、とか深読みしてもうて。
(352)2005/10/14 22:13:39
資産家 ジェーン
>>349
なら、わたくしが今の時点で考えているグレスケ、提出してもよくって?

思い切り印象でしかないけれど、何も残さないよりはいいと思ってよ。
(353)2005/10/14 22:14:31
文学少女 セシリア
>>341
はあ、まあ正直に言わせてもらうと、>>213で村長は私を狼決め打ちで、私を理解するつもりはないんだろうなと感じていますから、どっちかというとその発言で確実に吊られるべきだと確信しちゃった訳ですが。

まず、私の>>184>>169を受けて自分吊り希望の理由を言っているのであり、「柔軟性を欠いている」と言うのは、あくまで私という存在がそうさせていると指摘しているのであって他の人に対してどうこう言っている訳ではないのですよ。

そもそも私も>>213のような考え方だとは言ってあるはずです。
ただ、考える事を整理してシンプルにする方法が、手数を無駄にせずセオリーによる決め打ちで低い可能性を放置するのか、手数を無駄にしても確実に可能性を潰して行くのかの違いだけ。

つまり前日にそういうセッションを行った人物からでさえ、>>184の発言を>>213のように曲解されてしまう状況だからこそ、吊られて自分が狼では無い事を説得によらず確実な結果で証明せざるを得ない訳ですよ。
(354)2005/10/14 22:14:56
双子 リック
うーあーーーーーーー!!!
すまん、まじすまん。遅くなり過ぎだよ。
(355)2005/10/14 22:14:59
村長 アーノルド
>>353
任せる。
(356)2005/10/14 22:15:06
牧童 トビーは、双子 リック、「おかえりや。お疲れさん。」
2005/10/14 22:17:37
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックにおかえりなさい。
2005/10/14 22:18:11
ちんぴら ノーマン
ヴィーン……。
(357)2005/10/14 22:18:55
ちんぴら ノーマンは、双子 リックピョコピョコと手を振った。
2005/10/14 22:19:03
牧童 トビー
>>351 >>354
セシリア姉ちゃんの考え方やったら▼セシリアになる、ゆうんは何となくわかった気がするわ。妙に説得力あるで。
時間が足りへんから灰考察まで手が回らんのやと思うけど、直感でもええから占い希望あげてくれへん?
(358)2005/10/14 22:19:43
ちんぴら ノーマン
>>352
ニャンマゲニダイヴ。
(俺には、>>313も、ただ単に素直に発言してるだけに
見えるんだが……。
俺が単純に見すぎているだけなのか?)
(359)2005/10/14 22:22:21
ちんぴら ノーマン
>>351 セシリア。
ジョリジョリ。
(俺も、トビーの>>358に同意だ。
とりあえず、セシリアが言いたい事は理解できた気がする。
だが……そこまで考えられるんだったら、
もっと長く生きて推理とかしてもらった方が、
村の為になるんじゃないのか?
とも、俺は思ってしまうんだが)
(360)2005/10/14 22:26:37
吟遊詩人 コーネリアス
[...は紅茶を飲んで精神のバランスを取っている]

あー。
うまい。
(361)2005/10/14 22:27:40
双子 リック
やべー全部に目を通す時間がねー。
俺に対する質問があったらアンカー張ってくれると
嬉しいんだけど。
(362)2005/10/14 22:28:03
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに>>301を示した。
2005/10/14 22:29:16
村長 アーノルド
時間だが。

キャロル。
君の視点での▼を言ってみてくれ。
(363)2005/10/14 22:31:43
牧童 トビー
>>359
おれが深読みしし過ぎなんやろか。
なんやセシリア姉ちゃんをパッションで吊るのはよぅないなあ思うてたところに絶妙のタイミングで餌を投下された感じやね。
でも食いついたことに後悔はしてへんよ。もし村人やったら謝る。それしかないねん。
(364)2005/10/14 22:31:45
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2005/10/14 22:32:15
吟遊詩人 コーネリアス
私もセシリアさん吊る気は、とりあえずなくなりましたね・・・。
>>266でも言ったとおり、
こうなると、希望は▼ノーマン●トビーです。
(365)2005/10/14 22:33:24
双子 リック
▼ジェーン
遅くになってからきてる俺が言うのも何だけど、
影が薄くて意見も薄い気がする。
ステルスってるんじゃねーかなーとか。
(366)2005/10/14 22:33:47
双子 リックは、急いで出したから理由が適当。すまん。
2005/10/14 22:35:44
双子 ウェンディは、戻ったの。議事録読んでくるの。
2005/10/14 22:36:47
文学少女 セシリア
【仮決定は了解できない】

と言うか、本気で吊って欲しいんですが…

自分吊りは本気で考えた結果、最善手を選択したつもりであって、これを白アピールに取られて残されるのは、はなはだ不本意なのですが…
(367)2005/10/14 22:37:31
吟遊詩人 コーネリアス
意見が薄くて影が薄い=ステルス
なんでしょうか。むぅ。
意図してそういう位置につくことはないんじゃないかな、と私は思うんですよ。

ああ、でも結果的にそうなるという可能性もあるんですけど。
多忙とか、村の人間がどんな人間かとかの問題とかでですね。
(368)2005/10/14 22:37:47
踊り子 キャロル
▼ジェーン…ね。
他に疑えるほど黒い人も見当たらないというのが理由なのが…申し訳ないんだけど。
意見は無難であるあたりが潜伏らしいともいえるわね。追従回避で希望を変えた点も、理解はするけど納得いかないのよね…

彼女は私の占い先ではなかったわ。
だから処刑を止めることはないわ。
(369)2005/10/14 22:38:40
村長 アーノルド
>>367
自分吊りの発言だけで判断し、白アピールとは全く考えていないよ。
(370)2005/10/14 22:38:46
新米記者 ソフィーは、ただいま。まだ本決定は出てないみたいね。
2005/10/14 22:38:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>367
自分吊りさえ言い出さなかったら
あなたの目的は達成できたでしょうね(笑)

私もあなたの性格みたいなものが把握できた気はします。
(371)2005/10/14 22:39:46
資産家 ジェーン
●リック=コーネリアス=トビー>ギルバート>セシリア>ノーマン>ウェンディ○
わたくしの考えでは、こうなってよ。
でも、議事録を精査しての意見ではなくてよ。
吊られるのに、これくらいの事しか残せなくて申し訳なくってよ。

リックは最初から疑ってるので惰性に近いものがあるとおもってよ。

コーネリアスは、人に見えるのに、時々あら?狼ですの?と思うことがあってよ。

トビーは、わたくしを冷静だと言ってるわりに、その時の反応がわたくしに似ているのではと思ってよ。

ギルバートは、わたくしにはさっぱりわからないですわ。判断がつかなくてよ。だから真ん中。

セシリアは、自分吊りを言い出して、残りの人に託そうとしたわね。自分で是非考えてほしくてよ。

ノーマンは、初期の行動が狼らしくなくてよ。今もまっとうな意見を言ってるように感じられてよ。

ウェンディは、素直な村人に見えてよ。占い師確定、狼初日hitで安心している村人だと思っていてよ。
(372)2005/10/14 22:40:08
踊り子 キャロル
メガネちゃん
誰も白アピールだから残すとは言ってないと思ったけど。
貴女が狂人なら白アピール且つ吊り手損を狙ってるかな、とは思えるんだけどね。

もしそうなら吊るわけにはいかないのよね☆
(373)2005/10/14 22:40:49
双子 リック
>>311
【仮決定了解】
なんか流れに乗ってるみたいで良い気分じゃねーけどな。
(374)2005/10/14 22:40:53
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、その、意図した上で潜伏するのなら
ノーマンさんの位置かトビーさんの位置だと思うのですね。
私的にはそんな感じです。
(375)2005/10/14 22:41:05
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに、背後霊として取り付いた。
2005/10/14 22:41:31
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに、背後猿として取り付いた。
2005/10/14 22:42:25
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに、背後通訳者見習いとして取り付いた。
2005/10/14 22:43:00
資産家 ジェーン
>>372補足
トビー印象の
その時とは、ヒューバート黒発見コミット反対の時ですわ。
(376)2005/10/14 22:44:16
村長 アーノルド
>>373
というか、狂人でも生き残らなければいけない状況でもあるわけだ。
狼の残数1が確定している今、
狂人の生存に全てがかかっていると言っても過言では無い。
(377)2005/10/14 22:44:30
村長 アーノルド
さて…皆すまんな。
▼ジェーンはブラフだ。初めから吊る気など毛頭無い。
セシリアに喋ってもらうダシにさせてもらった。


【本決定】

▼コーネリアス


本人、それ以外からでも異議・反論求む。
アーノルド委任状態なので、ギリギリ変更も可能だからな。
(378)2005/10/14 22:46:48
流れ者 ギルバート
うわ・・・
(379)2005/10/14 22:47:26
踊り子 キャロル
>>377
分かってるわ。だけど今すぐ吊る必要はないよね。
彼女の発言を見返したけれど、初日のコーネリアス希望以外に微妙に感じられる点ってないのよね。
その希望理由ですら、しっかりした根拠があったように感じたわ。私とは見解が違ったけども。
彼女が狂人かどうかはわからないけれど、絶対そうだとも思えないのよ
(380)2005/10/14 22:47:45
村長 アーノルド
さあどんな罵声が飛んでくるかな。(ガクブル)
(381)2005/10/14 22:47:55
資産家 ジェーン
怪しい行動をとって、ごめんなさい。
でも、考える時間があまりにもありません。
わたくし、これほど時間がとれないとは思っていなくてよ。
迷惑をかけて申し訳なくってよ。
(382)2005/10/14 22:48:17
流れ者 ギルバート
申し訳ないが委任取り消させてもらう。
(383)2005/10/14 22:48:48
吟遊詩人 コーネリアス
一応、理由を伺っていいですか?
(384)2005/10/14 22:48:56
村長 アーノルド
さあ時間は残されていないぞ。
「コーネリアスは違うだろこのバカ!」と思う村人も
「俺じゃねーよ!ぜったい村人だから!!」と思うコーネリアスも
必死扱いて喋ってみてくれ。
(385)2005/10/14 22:49:20
双子 リック
>>378
賛成反対以前に理由を聞きたいなー。
(386)2005/10/14 22:49:31
踊り子 キャロル
おっと…それが本決定なら占い先変更しないと…(いそいそ
(387)2005/10/14 22:49:44
双子 ウェンディ
>>378
コーネリアスおにいちゃん?
うーん、理由を聞かせて欲しいの。
(388)2005/10/14 22:49:50
ちんぴら ノーマン
グ。
(吊るよりは、占い側だと思っていたが……どうなんだ?)
(389)2005/10/14 22:51:25
流れ者 ギルバート
第一希望に変更 投票します。
(390)2005/10/14 22:51:26
吟遊詩人 コーネリアス
時間ないので簡単なので良いです。
反論する時間もないと思いますから、
ただ理由があるなら
聞いておきたいなと(笑)
(391)2005/10/14 22:51:50
新米記者 ソフィー
うーん、あまり納得出来ないけど、一応委任してあるわ。
(392)2005/10/14 22:51:57
踊り子 キャロル
でも…コネりんは占いたいほうだったかな…
初日の発言はとても白印象だったし、怪しいのは「▼セシリアで終る」とか…なのよね。

ま、これ言った以上今日コネりんを占うのはやめておくべきかしらねw
(393)2005/10/14 22:52:02
牧童 トビー
>>378
おっちゃん……。
んー、おれはコーネリアスを疑ってないわけやない。ジェーンさんとの差もそこまで大きくない。せやから、うん、【本決定一応了解】や。

でもそれをやるならもうちょい時間の余裕が欲しかった思うで? >>385みたいな発言はいくらなんでも強引過ぎや。22:30本決定でええと思うんやけど。
(394)2005/10/14 22:52:06
資産家 ジェーン
>>387
キャロル、口が軽くってよ。なんの為の伏せですの?

勿論、ブラフですわよね?(微笑)
(395)2005/10/14 22:52:10
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンと同じ考えです>>389
2005/10/14 22:52:39
踊り子 キャロルは、資産家 ジェーン本音でもあり、ブラフでもありよぅ☆
2005/10/14 22:53:05
吟遊詩人 コーネリアス
ああ。
これだけ先に。
ウェンディさん。きついことを言ってすみませんでした。
アーノルドさんも言ってましたけど、何か吹っ切れたようで、
本当に良かった。下衆の勘ぐりばかりで、すみません(笑)
(396)2005/10/14 22:53:57
資産家 ジェーン
わたくしも、吊られるつもりでいましたのよ?
10分前になんて、反論しようとしてもできないのではなくて?
わたくしとて、いい気はしなくてよ。
(397)2005/10/14 22:54:40
双子 リック
本音こそ最大のブラフ。
(398)2005/10/14 22:55:01
双子 ウェンディ
>>396
あう・・・ウェンこそいろいろごめんなさいなの・・・。
いまはおにいちゃんの事、ほとんど疑ってないの。

だからこの決定は微妙なのよ・・・。
(399)2005/10/14 22:56:02
村長 アーノルド
動向からの意見は>>1:507で文学少女が解説している。
非常に白いがまず漂い、そして結論を出している。
これは初日の占い希望挙げの順番、それに至るまでの発言でも見てとれる。
これは本日の動向を見ていても同じ事が言える。

だがヒューバート黒判定時点の反応は早かった。
さらに昨日ネリー襲撃の後、ソフィー吊りについても反応が早かった。

…セシリアを省いて残りの灰だけで考えた場合
本当に白いのばっかり残っている。
おもっくそ悩んだが、理由という物を列挙すればこうなる。
(400)2005/10/14 22:56:48
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスおにいちゃんを哀しそうに見つめた。
2005/10/14 22:56:58
吟遊詩人 コーネリアス
弁解は・・・。
何に対しての弁解をすればいいんでしょう?
そうですね。議事録読み返して欲しかったですね。

狼でなく村人なら、
その時々で私はどういう気持ちであったのか、とか。
トビーくんの、意見が重なれば「後押し」で意見が違えば「誘導」とか、反論もできませんでした。
(401)2005/10/14 22:57:43
村長 アーノルド
いや本当は22:30で出したかった。
その時点ではトビーorセシリアだっが……
(402)2005/10/14 22:59:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
0
19
34
11
54
8
26
64
0
58
41
24