人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(916)深閑の館 : 2日目 (3)
見習いメイド ネリー
あと、リックが仲間なら>>1:621でヒューが言うのは「票が集まりすぎなのでリック白だろうか?」というニュアンスの言葉の方が自然かなあ…?
ということなので、リック黒はやっぱり穿ちすぎな気もしてきたっす……。

そうすると>>206>>211からウェン・セシ・トビーが浮上するんっすけど、
トビーは>>1:406が何か騙りそこねた狂人の心情にも見えてしまうというか……これも読み過ぎかもしれないっすけど。
狼なら全潜伏は最初から決めてたはずなので、さらっと出せる言葉じゃない気が。

ウェン・セシリアなら、セシリアかなって思うんっすけど……むむむ。
(398)2005/10/12 18:30:09
見習いメイド ネリーは、なんか、ふらふらしててごめんなさいっす!
2005/10/12 18:31:12
美術商 ヒューバートは、>>396 えー。考えなおそうよー。髭のよしみでさー。
2005/10/12 18:32:02
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートにドスの効いた声で言った。「だが断る」
2005/10/12 18:37:29
踊り子 キャロル
[...は散歩中に鳩を寄越した]

ジェーンさん飴ありがと☆
ギルちゃん…どこまでネタか本気かわかんないわ〜w
まだ散歩から戻れないのよぅ〜細かい話はあとでねぇ☆
(399)2005/10/12 18:41:51
見習いメイド ネリー
と、とりあえず一日目の疑惑に戻って>>1:578●セシリアっす。変更ごめんー。

コーネが潜伏狂人かもって言ってますけど、実の所狂人占いって悪手じゃない気がするのでそれはそんなに恐れなくて良いかと。あくまで狼狙いで狂人を占ってしまうことに関して、ですけど。
白確定した狂人が襲われなければ、その分他の灰が襲われる確立が上がるし、
そもそも狼からしたら占い先ピンポイントor守護を早期に潰さないと勝ち目は薄いわけで、「狂人かも」と思って白確定者を残すならむしろ村有利なのかも?

んじゃあトビー占いでも良い気はするんっすけど、あたしとしてはセシリアはちょっと自己弁護発言が目立ってて、気になってます。のでこうっす。…いまいち自信無いっすけど。
(400)2005/10/12 18:45:16
見習いメイド ネリーは、頭が痛くなってきたので離席するっすよう。
2005/10/12 18:45:54
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/12 18:47:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>400
むぅ。
それってでも、セシリアさん狂人の可能性をほぼ捨ててますよね。セシリアさんが狂の場合、意外に長生きする可能性は高い気がして、それが怖いのです。

灰・占い師・村長と食えばどの順番の組み合わせでも三日はセシリアさんが生き残るわけで、占い先発表によって確定白が増えていたらかなりセシリアさんは残されるような。潜伏狂人怖がりすぎでしょうか(笑)
(401)2005/10/12 19:05:07
吟遊詩人 コーネリアスは、狼でないなら狂・狂でないなら狼、ぐらいに見てるんですけどね。
2005/10/12 19:08:09
流れ者 ギルバート
>>401 コーネリアス
ネリーがセシリアちゃん占いたい理由は俺のメモの中にあるでしょ。
(402)2005/10/12 19:25:15
吟遊詩人 コーネリアスは、わ、わかりませんけど、わかりました。
2005/10/12 19:31:03
村長 アーノルド
コーネリアス。
そう考えているのなら遠慮無く●セシリアにして、
白だったら狂人の太鼓判押せばいいんじゃないのか?
あくまで君の中では、だが。
(403)2005/10/12 19:57:32
新米記者 ソフィー
ちょっとだけ暇が出来たので簡単に。あとでまた。

コーネリアス 発言が誘導に感じられなくもない。
トビー 良く考えてるように感じられる。
ノーマン 考察が行き届いているように感じられる。
リック 情報不足
ジェーン 情報不足
セシリア 視点が独自。しかし狼っぽくない。
ウェンディ 自分吊りの提案はラストウルフに見えない。
ギルバート >>172 が気になる。でも、普通に考えればジョークね。

てことで、●はコーネリアスにしておくわ。
(404)2005/10/12 20:21:00
ちんぴら ノーマン
オキクサン。
(405)2005/10/12 20:29:32
村長 アーノルド
さて、昨日少し触れた灰考察についてだが。

【提出することで自分の考えがちゃんと伝えられると思う人のみ灰考察してくれ】
提出しなくとも、考えは伝わっていると思える人はしなくていい。
そして

【霊能ローラーはせず、グレーに対して占い・処刑を行う】

方針にしようと考えている。
今日だけではなく、決着がつくまで自称霊能者は占い・処刑の対象にしない。
異議がある人は唱えてくれ。
(406)2005/10/12 20:30:08
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/12 20:30:50
吟遊詩人 コーネリアス
け、決着がつくまで、というのは少し怖いですけれど。
私は今のところ異議はありません。
普通に真狂かなあと思っていますので。
(407)2005/10/12 20:39:17
牧童 トビー
ただいまや。
悪いけど今日はあんまり議論にしっかりは参加できんかもしれへん。更新前後にはおると思うけど。
とりあえず振られた話には答えとくな。

あと、
>>406
おっちゃん、【今のところ異議なし】や。
おれの希望でもあるし。
霊能は真狂に決めうつんやね?
ちょお怖いけど、今のところ反対する理由はないで。
(408)2005/10/12 20:46:02
牧童 トビーは、議事録を読みながら厨房に消えていった。
2005/10/12 20:46:59
ちんぴら ノーマン
ムゥーン……。
(409)2005/10/12 21:02:26
ちんぴら ノーマン
>>406
ナイスバルク。
(グレー占い/処刑、了解だ)
(410)2005/10/12 21:06:56
ちんぴら ノーマンは、両手を前に突き出し、開いたり握ったりを繰り返した。
2005/10/12 21:10:43
ちんぴら ノーマン
ワシャワシャ……。
(411)2005/10/12 21:11:22
ちんぴら ノーマン
レイザーヒューノルド、フォ〜〜〜〜!!!
(412)2005/10/12 21:13:22
ちんぴら ノーマンは、モッシュを始めた。
2005/10/12 21:13:57
吟遊詩人 コーネリアス
お、おかああさん。
悪魔が、間違いなく彼に悪魔が降りてきています・・・。

[...はがくがく震えている]
(413)2005/10/12 21:16:57
牧童 トビーは、厨房からコーネリアスに「モッシュって何や?」
2005/10/12 21:20:30
吟遊詩人 コーネリアスは、トビーくんもモッシュが知りたい年頃になったんですね・・・。
2005/10/12 21:22:08
ちんぴら ノーマン
シシャモパウダー。
(物凄く、勘繰った推理を思い付いたんだが、
聞いてみたいか?)
(414)2005/10/12 21:22:22
ちんぴら ノーマン
デコッチョ。
(「モッシュ」とは、敵に対して突進して、
はねとばす技の事だ)
(415)2005/10/12 21:24:03
吟遊詩人 コーネリアス
真面目に言うと概ねヘッドシェイクのことです。
パンク系のライブとかで熱狂的に暴れまわる感じだと思ってください。

>>414
それも結局自己判断かと。
(416)2005/10/12 21:24:08
双子 リック
うー、今日もちっと遅くなった。
さらっと見てくるわ。
(417)2005/10/12 21:25:18
双子 リック
とりあえず>>406が目に入ったから。
【俺は異議なし】
(418)2005/10/12 21:27:00
牧童 トビーは、おれかてモッシュくらいしたことあるわいっ。
2005/10/12 21:32:17
ちんぴら ノーマン
ン。
(俺は、ラスト人狼の気分になって考えてみた。
占い師が確定した時に、人狼はどういう戦術を取るだろうか。
俺が人狼なら、「狂人二人を生かして早期決着に賭ける」か、
「強烈にライン切りを行い、どちらか片方が最終日まで残る
事に賭ける」という結論になった。
だが、前者は、潜伏狂人の腕前や霊能者ローラー等、
不確定要素が大きい。だから、選ぶなら後者だろう。
そして、ヒューバートと強烈にライン切りをしていたのは誰か。
それは、リックだ)
(419)2005/10/12 21:32:37
見習いメイド ネリー
わああああ。

ば、爆睡してたっす!
(420)2005/10/12 21:33:45
踊り子 キャロルは、よーやく帰還できたわよぅ〜議事見てくるわ☆
2005/10/12 21:34:25
ちんぴら ノーマン
ヰ。
(ついでに言うと、俺は>>125辺りで、何故かヒューバートから
わざとらしさを感じるような気がしていたのは、
確定狂人なら、表で落胆しても別におかしくはない気がするが、
コッソリと相談できる筈の確定人狼が
わざわざ表で落胆するのは感情的に理解しづらい、と、
何となく思っていたせいかも知れない。
少なくとも、もし俺がヒューバートの立場なら、
きっと吠えまくると思った。
ヒューバート、お前、何か隠してるんじゃないのか?
裏ではニヤニヤしてたりしてたんじゃないのか)
(421)2005/10/12 21:34:44
ちんぴら ノーマン
モミアゲパスタ。
(皆、おかえりだ)
(422)2005/10/12 21:35:13
ちんぴら ノーマン
プー。
(……と、これだけ勘繰っておいてアレだが、
リックはやっぱり人で、ヒューバートは本当にガックリして、
しおらしくしてるだけなのかも知れん……。
ただ、ヒューバート黒が無ければ、俺は、この中で、
一番怪しいと思っているのはリックだ。
だから、俺は●リック希望にする)
(423)2005/10/12 21:37:38
見習いメイド ネリー
>>406
真狂決め打ちで放置、すね。
あたしの中では、ソフィー狂人は今は決め打って良いくらい可能性高いと思ってるっす。だから異議はないっすよ。

「とりあえず放置」にして最後になって「やっぱり狼かも…」って混乱するくらいなら、いっそローラーして欲しいって思ってましたけど。
そういう決定なら納得っす。ありがとう。
(424)2005/10/12 21:38:44
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/12 21:39:01
踊り子 キャロル
もみあげぱすた〜☆

まだ全然読めてないんだけど、おっちゃんの意見が目に付いたわ。
確かにそう考えることもできるわね…

確定占い潰しの為に守護を探す、ってのは狂人と一緒に早期決着をつける、に含まれるのかしら。
(425)2005/10/12 21:39:33
文学少女 セシリア
占い先が決められへん〜
正直、しゃべってる人の中には「狼の怪しさ」を感じる人が居ないんよ〜

だから暫定で

●ジェーン

を、イマイチ考えが見えないという消極的な理由で挙げておくわ。

実は同じような理由でジェーンさんからは私が挙げられている訳ですが…
でも、ジェーンさんの気持ちはすごくよく分かる。
ぶっちゃけ議事録多過ぎてちゃんと考察してる時間無いねん(笑)
だから、消去法で寡黙を占いに挙げてしまう…
(426)2005/10/12 21:40:40
村長 アーノルド
>>423
矛盾しているように見受けられるのは気のせいかな?
「ヒューバート黒が無ければ、一番怪しいと思っているのはリック」
ということだが、ヒューバートは確定黒だぞ?

そして>>421は邪推の域を出ないと思うが。
(427)2005/10/12 21:40:45
牧童 トビー
ごはんやでー。
今日は中華や。おれの趣味であんかけチャーハン。海鮮風味やね。

>>419
概ね同意や。この状況やったら両方生き残るっちゅうのは正直きついと思う。
でもお互いに占い先に挙げるっちゅうのは露骨なライン切り過ぎるような気がせんでもないで。おれがリック本人をあんまり黒く思うてへんっちゅうのがあるんやけど。

>>421
どうなんやろ、おれらが正しくない答えにむかいつつあるから、ニヤニヤしながら見守ってるっちゅうこと?
(428)2005/10/12 21:42:47
文学少女 セシリア
>>336
>>256の質問ってなにー?

私はコネちんの占い先は、特に何とも思てへんよー?

後「白アピール「だけ」してる」と感じるのはなあ、多分にニュアンスによるから他の人にうまく説明できるかちと不安なんやけど、例えば>>1:295で、コネちん「占い師の自由占い」を提案してるやろ?
でもな、自分が提案したのに自分で率先して議論しようって姿勢が薄いように感じる気がするねんな
特に「占い師の自由占い」なんて結構ええ手やろ?
こんなさり気ない言い方ではなく、もう少し要点を煮詰めた長めの発言にして皆に注目してもらって全員に一考を促すようなものになってもええ気が私なんかにはするんよ

基本的にコネちんはこんな感じで、どんな提案でもこだわった様子を見せず、さり気なくやってしまうから、その辺が「村の為の提案をした」と言う事実は残したいけど必要以上に注目を浴びたくないという、一歩引いた発言をしている狼の動きに見えたわけやね

ただ、昨日も言うたけど、ヒューバートさんが狼だとコネちん狼は無い気がするので、今日の所は私とは考え方の違う村人か、悪くても狂人やろなと思ってるで
(429)2005/10/12 21:42:53
見習いメイド ネリー
>>419
興味深いっすね。
リック1人が初日ピンポイントでヒューバートを指定しているだけに、尚更そう感じやすいのかもしれないっすけど。……どうなのかなあ。

ノーマン的には>>1:503でのリックの●ヒューバートに(理由とか)違和感感じるっすか?
(430)2005/10/12 21:43:09
文学少女 セシリア
>>406
これは凄く個人的な意見だけど「絶対にグレーに狼が居る確証」は経験上、あった方が良い気もする訳ですが。

グレーにすでに狼が居ない中、白同士でずっと殴り合いやってると疑心暗鬼になり過ぎて殺伐としやすいでー、と余計な心配をして善人オーラを振りまいてみる私。

後は昨日も言うた通り、霊能ローラーは、
・確定情報が増える(ローラーで終わらなければグレーに狼1狂1が確定)
・ローラーの間は守護を吊る事は無い(その間、確実にグレーを占える)
・後半、占い師が襲撃され、なおかつ潜伏狼がうまかった場合、霊能を残しておくと、狼の逃げ道にされる危険がある(残りのグレーは白にしか見えないから霊能に狼が居ると誘導されてしまう)

個人的に確定情報を出して行く事こそ、結果的に狼を追い詰める事になると考えておるから、あんまり灰吊りは気が乗らんのやけどな。

正直、初手に守護吊らない自信もないからナ〜(苦笑)
(431)2005/10/12 21:43:49
ちんぴら ノーマン
>>427
ミソシルシル。
(俺は、リックの挙動は、この場所に居る者の中では、
一番人狼っぽいと見ていた。だが、ヒューバート黒だから、
一旦はリック黒は無いと考え直した。
しかし、>>419が充分有り得るなら、リック黒も有り得る
かと思い直した、という事だ。
それから、>>421は、俺も勘繰り過ぎな気もする。
だが、折角だから、言ってみた)
(432)2005/10/12 21:46:45
村長 アーノルド
>>432
ふむ、そうか。
わかった、返答ありがとう。
(433)2005/10/12 21:48:38
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/12 21:48:44
牧童 トビー
>>370
あらためてログを読み返してみたんやけど。
ヒューのおっちゃんの>>1:551がジェーンさんへのフォローとしても、ジェーンさんだけをフォローするわけあらへん。4人あげとるなかでノーマン&ギルのおっちゃんは狼やないって今の所おもっとる。(ギルのおっちゃんは発言が謎過ぎや。単にネタ好きなんか狂人なんか判断できへん)

で、セシリア姉ちゃんはジェーンさんより「浮いとる」ね。発言の量は多ないんやけど、内容が周りと違うからみんなから目ぇつけられとる感じや。>>1:508で初日から霊能ローラーを主張しとるあたりやね。霊能が真狂やとわかっとるからローラーさせたい狼、と見えんこともないけど、ステルスする気は薄いんちゃうかな。

ジェーンさんは●リック を早くからあげとるんや。>>1:621でヒューのおっちゃんが追従している自分の怪しさ(=リックを羊にしようとしている)ことを言うてるんやけどそれは逆にジェーンさんの白さをアピールする結果になっとらんやろか?
>>393 ……そうやねえ、占い先を考える、言われたら反論できへん。ただ周りに比べると妙に冷静に感じられたんやね。
(434)2005/10/12 21:49:01
ちんぴら ノーマン
>>430
キニョンガ。
(俺は、ヒューバートを白く見ていたからな……。
あとは、>>1:503のヒューバートの選び方は、
ヒューバート自身も言っていたが、ヒューバート以外の
誰かを選んでも、不自然じゃない選び方だ。
とは言え、キャロルが、それも参考にしてヒューバートを
占えた事も考えると、矢張り、俺の勘繰り過ぎかも
知れん……)
(435)2005/10/12 21:51:01
村長 アーノルド
>>435
大前提として、残りの狼はグレーに1匹だけだ。
コーネリアスや君も、あれこれ考察するのは非常にいいと思うが
多少はシンプルに考えても良いと思うぞ?
どうにも、考えを煮詰めすぎて勝手にラビリンスな状態に見えている。
深く考えることが悪いというわけではないが。
(436)2005/10/12 21:54:49
村長 アーノルド
>>431
セシリア。
つまり、君は未だに霊能内訳は真狼と考えているわけか?
(437)2005/10/12 21:57:19
ちんぴら ノーマン
>>425 キャロル。
モリノクマサン。
(どうだろう……。
俺がラスト人狼の気持ちになって考えたのは、
守護の目星をつけて灰から襲撃して、その後に
占い師を襲撃するのは、ちょっとリスクが大きいと考え、
少なくとも、俺が人狼なら、選ばないと思った。
実際はどうだか分からんが)
(438)2005/10/12 22:00:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>436
パパって呼びたくなってきたんですけど、良いですか。
(439)2005/10/12 22:01:50
踊り子 キャロル
ジェーンさん >>394
回答ありがとう。確かにマスターサンは積極的狼狙いを希望してるっぽいものね。その理由は分かるわ。
ところで>>231では「かなりな勢いで追従ですわね」といってセシリア希望を下げているね。

どうして消極的だから、という理由ではなかったんだろー?
追従は怖い?
(440)2005/10/12 22:02:55
村長 アーノルド
>>439
ああ構わんぞ。
吟遊詩人という職業柄、食って行くのも大変だろう。
パトロンになってやっても良いぞ。

つまり、私が君のあしながおじさんだ。
(441)2005/10/12 22:05:09
吟遊詩人 コーネリアス
しかし何かリックさんが気になるのも事実ですね。
あそこでヒューバートさんを挙げれるところとかは確かに凄いと思いますし。
私も気になることは気になるのです。

なんかでもそう考えちゃう理由の一つはリックさんが昨日今日と忙しいというのもある気がして、さっきからリックさんがどんなこと喋るのかずっと待ってたりします。
特に何の質問も思い浮かばないあたりマグロ男なんですけど。
(442)2005/10/12 22:05:24
見習いメイド ネリー
>>434
うーん、トビーの>>233も併せて読んで思ったんっすけど、正直あんまりぴんとこないなーと思ってるっす。
みんなが浮かれてる中で冷静……も分からなくはないんっすけど。
ヒュー>>1:551は今見ると、誰に対してもフォローしているように見えるっす。ウェンディなら「狼より狂」と、コーネなら「一斉CO提唱が白い」と、消去法的なのもあって誰かに疑惑をかけているというより全体の白要素を挙げてるんっすね。

そんで>>1:621を、(=リックを羊にしようとしている) と捉えているなら、むしろ「リックの白さをアピールしている」と考える方が自然じゃないっすか?

勘ぐりすぎならごめんっすけど、なんとなくまず「ジェーン狼」から入っていってる気がするっす。>>112についての疑惑も。
(443)2005/10/12 22:06:03
村長 アーノルドは、両踵を付け、両腕を君でふんぞり返っている。
2005/10/12 22:06:24
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマン>>435なるほど、わからなくもないっす。ありがとう。
2005/10/12 22:06:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>441
パ、パパー!
結構本気でしんじゃやだよー!
(444)2005/10/12 22:07:52
村長 アーノルド
セ・シ・リ・アー?
>>437 >>437

今のところ異議を唱えているのは君だけだ。
よって返答が欲しいんだが。
(445)2005/10/12 22:08:02
ちんぴら ノーマン
>>436 アーノルド。
オウマサンパカパカ。
(俺も、最初はシンプルにセシリア辺りか?と思ってたが、
時間あるし、議事録読んでもよく分からんしで、
色々と勘繰ってしまった。
だが、俺としては、割と当たってそうな気はするんだが)
(446)2005/10/12 22:08:03
吟遊詩人 コーネリアスは、なんか僕も凄いリックさん気になってきました。不安です。
2005/10/12 22:08:38
見習いメイド ネリー
わー。
>>444ゲットおめでとうっす!

しかも「パパ死んじゃいや」で……
(447)2005/10/12 22:09:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>447
いえーい。
ありがとござまーす。
(448)2005/10/12 22:11:24
吟遊詩人 コーネリアスは、まあ、しばらくのんびりしています。
2005/10/12 22:13:42
文学少女 セシリア
>>437
いやいや、分からないからこそ霊能ローラーで「確定」させたいんよ。

>>431の理由と共に、自分は敵がどこに居るかはっきりさせた方が戦いやすいのであります軍曹どの!!
(449)2005/10/12 22:13:46
村長 アーノルド
>>446
そうか。
ただな、勘ぐり過ぎかも知れないと思ったなら
実際口に出す前に、もう少しだけ再考すると良いかも知れない。
それを言う事によって他人が君を「深く考えている」と見るか
「混乱させようとしている」と見るかは受け取る相手次第だからな。
自分で勘ぐりすぎかもと思いながらも、ポロっと口に出すと
狂人や人狼は喜んでスケープゴートにしてくる。
そういう所を突いて、濡れ衣を着せるのが仕事だからな。
最悪、ただの村人の邪推まで呼ぶことになってしまう。

と、「村人ノーマン」を前提に話をしてみた。
まあ君が人外なら、何を言おうと一向に構わないんだがね。
(450)2005/10/12 22:14:42
踊り子 キャロル
>>429 メガネちゃん
そか。貴女はコネりんの●リック希望については何も感じず、自己視点で彼を疑ったわけね。
でもあのとき>>1:605のアンカーは表を見て改めて考えて、という発言に対して付いてるわけなんだけど…。
う〜ん。なんか上手く言葉にならないわ。

自由占いの行は確かにコネりんほど熟考するタイプにしては、あっさり目の意見よね。
けど、そこって…彼より前に何人もが自由占いを唱えてるのよ…。その中で彼が最初に「結果を隠したまま死ぬこと」を考慮してるのね。この辺りも「でもこだわった様子を見せず」に当たるのかしら
(451)2005/10/12 22:16:44
踊り子 キャロル
メガネちゃんが霊能ローラーを希望する理由はよく分かる気がするわ。
でも現状…狼が霊騙りってどうなんだろ?

私は灰削りでも構わないと思うわ
(452)2005/10/12 22:18:32
流れ者 ギルバートは、のんびりと巣穴でお茶を飲んでいる。
2005/10/12 22:21:01
見習いメイド ネリー
あたしもセシリアの>>431、後半霊能が狼の逃げ道にされるのはほんと怖いっす。

でもだからこそ、>>406は今から今後「霊は真狂決め打ち」として話を進める、ってことだと理解してたんっすけど……
(453)2005/10/12 22:21:56
資産家 ジェーンは、部屋から出てきた。「皆様、ごきげんよう。」
2005/10/12 22:22:18
双子 リック
あー・すまん。全然意見がまとまらない…。
もうちょっと考えてみるけどまとまらなかったらごめんな。
(454)2005/10/12 22:22:54
踊り子 キャロル
トビー坊や >>434
回答ありがとね。確かにヒューお兄様とジェーンさんが仲良しこよしだとしたら、●リック希望の行はなんとなく辻褄合うような気もするわね。
でも私の主観では、初日はどちらかというとジェーンさんよりヒューお兄様のほうが白っぽかったと思うのよね…敢えて擁護に出るかしら…って気もするわ。
(455)2005/10/12 22:23:01
ちんぴら ノーマン
>>450 アーノルド。
ウメボシミンチ。
(そうだな……確かに、もう少し考えてから、
言うようにした方が良かったな……。
だが、俺は、とりあえず、
さっきの推理は充分に有り得ると考えている)
(456)2005/10/12 22:24:07
村長 アーノルド
>>449
なるほど。
じゃあ君は「わからないからはっきりさせたい」の理由だけで
「確実に真霊能者(人間)がいるポジション」を、
2日も処刑を使い、「村人の手によって潰す」というわけだね?

守護を吊りたくない。とも言っているが
その対価として霊能者2人分の命を捧げるというのは
あまりに代償とリスクが大きすぎないかな?
そして能力者を騙るのが存在意義と言っても過言ではない狂人が
2人とも能力者を騙らず、狼が騙っていると考えるのも
駄目とは言わないが、穿った見方と言うよりも無理な考えではないかな?

と、沢山のクエスチョンを出しながら一言。
「君、本当に狼探してるか?」
(457)2005/10/12 22:25:09
踊り子 キャロル
浅黒いおっちゃん >>435
確かにリック坊やの●ヒュー希望はリサイクル可能なエコロジーな理由よね〜
リサイクルできそうな相手も、あの時点ではもっといたと思うわ。
私が坊やの意見を参考にしたのは、まさしくお兄様がそのエコロジーな位置にいるな、と感じてしまったからなのよね
CO方法や確定後の処遇についてはよく話していたけれど、いざ他の議論となるとかなり薄かった。と思ったわ。

でまあ、何が言いたいかってぇと。
私が結果をだしたそのきっかけだからと言って、それが絶対ではないと思うわよぅ
ってこと☆
(458)2005/10/12 22:26:23
村長 アーノルド
>>456
うむ。
確かに可能性が無いわけじゃないな。
リックが村人なら、それについても答えてもらいたいね。
(459)2005/10/12 22:27:56
村長 アーノルド
>>453
その通りだ。
(460)2005/10/12 22:28:41
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/12 22:29:00
踊り子 キャロル
>>438
灰8のうち狼1(霊騙りはない前提ね)なんだから灰喰いはそんなに怖くないんじゃないかしらね。
ってゆーかさっさと私を喰って黙らせないと、早晩見つかっちゃうのよぅ…
仮に私がラストウルフなら、リスクはでかいけど、やるべき手だと思うわ
(461)2005/10/12 22:29:25
資産家 ジェーン
>>406
【霊能ローラーはしない、に異議はなくてよ】

わたくし、真狂である霊能を削るより、灰を吊り占いではっきりさせた方が良いと思います。
守護者を吊る怖れはありますが、
現状、わたくしを含む8人の灰を減らしていくことが、狼発見に1番近い策だと思っていてよ。
(462)2005/10/12 22:29:27
双子 リック
■2.霊能者について
俺は未だ真狂だと思ってるからあんまりローラーの重要性を感じない。
昨日も言ったと思うけど占い師より霊能者を重視する
意味があまり思いつかないからな。
普通に占い師騙るか両潜伏で良いはずだ。
で…やっぱネリー真っぽいよなぁ…。
正直、真贋にあんまり興味がないんだよな…。
(463)2005/10/12 22:29:49
双子 リック
>>459
どれにたいして応えれば良いんだ?
オレ狼の意見に対して?
(464)2005/10/12 22:31:16
踊り子 キャロル
ああ、よーやく追いついたってぇのに時間がないのね…
とりあえず昨晩の時点で絞った人を占い対象にしてるから、ミスることはないわよぅ
けどみんなの意見も見たいから、また議事録にもぐるわ〜

最新議事は追ってるから、何かあったら話しかけてね☆
(465)2005/10/12 22:31:53
踊り子 キャロルは、牧童 トビーの作ったあんかけチャーハンを食べながら議事読み。
2005/10/12 22:32:26
文学少女 セシリア
>>457
当然探していますよ。

ただ、序盤は状況が混乱している訳ですし、皆の発言を考察すると同時に、その状況を整理して行く事が狼を追い詰める事にもつながると言う考え方が「狼を探していない」のなら探してないんでしょうね。
(466)2005/10/12 22:32:57
村長 アーノルド
>>464

>>419かな。
まあノーマン本人も勘ぐりすぎかも知れないと言っているが。
(467)2005/10/12 22:33:45
吟遊詩人 コーネリアスは、(うとうとしている)
2005/10/12 22:38:18
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスは一体いつ寝ているのだろうと結構疑問だ。
2005/10/12 22:39:49
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートの巣穴に水を流し込んでみた。「でてこーーーい」
2005/10/12 22:41:03
吟遊詩人 コーネリアスは、今度こっそり教えてあげますね。えへへ。
2005/10/12 22:41:18
資産家 ジェーン
コーネリアスから質問があったわね・・・
「リック以外なら狼は誰だと思うか?」
アンカー先を探す時間が勿体ないので引用はしなくてよ。

ほぼ横一線ですわよ。
そうね、あえて挙げるなら、トビーかコーネリアス。
これは狼なら、手強いと思っている人ですわね。
(468)2005/10/12 22:41:22
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさんすんごいことしたあぁぁぁぁ!
(469)2005/10/12 22:42:07
村長 アーノルド
>>466
そうか。
状況を整理とは、つまり君の言う霊能ローラーの事だと思うが
今日はヒューバート処刑なので明日11人。
それから2日かけて霊能ローラーをすると11>9>7 となる。
つまり、GJが無いと仮定して霊能ローラーが終わった時点で7人。
キャロルが生きていれば、灰のうち3人は占われているわけだが
キャロルが確実に生きていられるという保証はどこにもない。
狼側の喰い方と守護次第でどうなるか全く見えないわけだ。
最悪キャロルがどこかのタイミングで喰われ、
霊能者を吊ってしまった後続いていたら(つまり真狂だったら)
その後はどう考えていくつもりかな?
状況整理したくて吊ったはずが、混乱と疑惑を生む可能性もあるんだぞ?
(470)2005/10/12 22:42:46
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートの巣穴に浮き輪を投げ込んだ!
2005/10/12 22:43:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>468
成る程。回答ありがとうございます。
怪しいと思っているのではなくて、狼なら怖い、なんでしょうか。
それともどこかしらひっかかる点はあります?
(471)2005/10/12 22:43:39
ちんぴら ノーマン
>>461 キャロル。
ザザーッ。
(うーむ、そうかも知れないな……。
俺、計算間違えたか?)
(472)2005/10/12 22:44:55
踊り子 キャロル
>>472
私は計算せずに状況だけでモノ言ってるわ☆
現状、狼さんが喰える相手ってあんまりいないでしょ。マスターサンと霊能2人くらい?
私が生きてると灰は吊り占いでじゃんじゃか削れて行くわよぅ
その速度を落とす最善手は私喰いだと思うのよね

でもおっちゃんの考えることも理解はできるのよぅ
(473)2005/10/12 22:47:33
流れ者 ギルバート
ん?
(474)2005/10/12 22:47:41
流れ者 ギルバートは、の頭から芽が出ている。
2005/10/12 22:47:55
村長 アーノルドは、マイクを親指と人差し指でエレガントに手に取った。
2005/10/12 22:48:30
吟遊詩人 コーネリアス
ギルさんもすんごいことになってきましたぁぁぁ!
(475)2005/10/12 22:48:31
見習いメイド ネリー
えーと、あと10分ほどっすけどみんないるのかな?
(476)2005/10/12 22:49:02
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートの頭にはどんな花が咲くのかしら…わくわく
2005/10/12 22:49:05
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに「わ。ピクミンだ。」
2005/10/12 22:49:37
吟遊詩人 コーネリアス
君という花。
(477)2005/10/12 22:49:41
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの背中を指でつーーーーっとした。「キザいわよぅ!w」
2005/10/12 22:50:42
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/10/12 22:50:44
双子 リック
>>419
んー、俺もおおむね同意だと思う。
確定している以上占い師を襲うのはまず難しいし。
守護者の壁は厚いだろうしな。流石に此処で守護者を
狙いにいけるかというと、確証が為さすギル。
一回失敗すればそれこそ詰みだしな。
深読みっちゃそうだけど間違ってもいないはず。
(478)2005/10/12 22:50:59
流れ者 ギルバート
うひょ
(479)2005/10/12 22:51:27
ちんぴら ノーマンは、ノーマン型コンピュータに変装した。
2005/10/12 22:51:30
牧童 トビーは、村長 アーノルドのマイクを持つ手の小指を立てた。【おれおるよ】
2005/10/12 22:51:51
吟遊詩人 コーネリアス
[...はぞくぞくした感触に一瞬身を震わせ]

・・・あふっ。ち、ちがいますっ。
そ、そういう歌があるんです。
(480)2005/10/12 22:52:46
双子 リックは、気づいたらこんな時間かよ。悩みすぎてすまん。
2005/10/12 22:52:49
村長 アーノルド
あーあーテステス。
とりあえず遺言を残しておく。
死人に口なしなので、残った者に委ねるしかないが

【霊能ローラーは、やるなら確実に。やらないなら絶対に最後までやらないこと】

【私の意見としては>>406で言った通り、霊能者は決着まで放置だ】
(481)2005/10/12 22:53:08
流れ者 ギルバート
>>478
俺の名が出てるようだが意味が取れない
(冗談だ!w)
(482)2005/10/12 22:53:10
吟遊詩人 コーネリアス
な、なんで叩かれたんですか。
し、嫉妬?
(483)2005/10/12 22:53:39
ちんぴら ノーマンは、お尻を左右にプリプリと振った。
2005/10/12 22:55:01
資産家 ジェーン
>>471
ひっかかる点はそんなになくってよ。
>>468も印象であげていてよ。
正直、議事録を見返しても狼として怪しい方は見つけられなくて、頭が痛くなってきてよ。
(484)2005/10/12 22:55:36
双子 リック
>>482
誤字だ。気にするな…しないでくれ。
(485)2005/10/12 22:55:45
双子 リックは、流れ者 ギルバートのつっこみに落ち込んでいる。
2005/10/12 22:55:50
見習いメイド ネリー
>>481
了解そして同意っす。
レイザーヒューノルド、永遠に……
…明日も会えると良いっすね。
(486)2005/10/12 22:55:56
文学少女 セシリア
>>470
いや、可能性を言いだしたら水掛け論になってしまいますよ…

う〜ん、何か誤解されているようですが、そもそも明日からの吊りに関しては、私はあくまで自分の希望を伝えただけで、別に自分の意見を押し通そうとかは思ってないのですが…(´・ω・`)

何か誤解させる部分があったなら申しわけないです。
(487)2005/10/12 22:56:20
流れ者 ギルバート
ところで発表時間とかいいのか?
(488)2005/10/12 22:56:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>484
お気持ちは判ります。
私もです。
回答、ありがとう。
(489)2005/10/12 22:56:55
踊り子 キャロル
今日の占いの結果は発表すべきかしら?
それともやっぱり伏せとく?
(490)2005/10/12 22:57:28
ちんぴら ノーマン
ズンドコベロンチョ……。
(じっくり計算してみたが分からなくなった)
(491)2005/10/12 22:57:45
村長 アーノルド
霊能者はどちらが真か偽かはわからない。
が、より「村のために考え、狼を見つけようと四苦八苦しているのはどちらか」
という点で考えればネリーしか居ない。
ソフィーはドライなスタイルが最初からあるので、
もしかしたらソフィー真なのかもしれないが
いくらドライとは言え、ソフィー真なら対抗で偽であるはずのネリーが
ここまで喋って討論しているのに、あまりにも静観し過ぎではないか?
と考えるわけだ。
つまり真としての自覚、騙られている危機感があまりに無さ過ぎる。
人それぞれと言えばそれまでかも知れないがね。
(492)2005/10/12 22:57:57
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃先見てから考えましょう。
(493)2005/10/12 22:58:05
流れ者 ギルバート
もう時間ないから 明日だね決めるのは?
(494)2005/10/12 22:58:34
ちんぴら ノーマン
ムゥーン……。
(495)2005/10/12 22:59:02
村長 アーノルド
キャロル。
そして村人の皆、後は任せたぞ。
(496)2005/10/12 22:59:12
踊り子 キャロルは、らじゃー☆
2005/10/12 22:59:18
吟遊詩人 コーネリアス
というか私もネリー真決めうち発言で
なんかもう少しソフィさんのレスポンスあるかと期待したんですけど、
気持ちよくスルーでしたね。

いや多分スルーだろうなとは薄々思っていたんですけど。
(497)2005/10/12 22:59:31
見習いメイド ネリー
>>491
た、タモリさーん!!
(498)2005/10/12 22:59:32
牧童 トビー
>>443
ジェーン狼から入ってるっちゅう風に感じたんやったらその通りやで。
誰かひとり「こいつは狼やっ」っちゅうのをあげるときに、昨日の段階で敢えて言うならなんでジェーン狼って思ったんやろう、っちゅうところを自分なりに再検討しただけやからね。
つまり、ジェーン狼とみることもできるやろ? っちゅう後付けのフォローみたいなもんや。印象だけで物言うのもよぉない思うし。
(499)2005/10/12 22:59:47
村長 アーノルドは、ヒゲダンスしながらかっこよく退場。
2005/10/12 22:59:55
ちんぴら ノーマン
>>496
ミミマッスル!
(500)2005/10/12 23:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
68
61
24
27
19
60
16
29
37
17
67
52
24