人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(916)深閑の館 : 2日目 (2)
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドの顎にサマーソルトキックをぶちかました。
2005/10/11 19:42:42
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/11 19:42:48
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートに根性カウンター真・実直拳!!!
2005/10/11 19:43:20
見習いメイド ネリー
とりあえずここまでで思ったのは「コーネすごい村人っぽいなあ……」っす。
前進しているようであんまり前進してない推理ですいません(笑)

ただ昨日も指摘したけどコーネ>>1:580やら>>1:600は個人的に気になるっす。どうしても穿った見方をしてしまうんすけど、セシリア>>153も気になるっす。
村人なら何も後ろめたいことなんてないから、わざわざ言わなくても良い台詞のような気がしてしまうんっすよね。

>>193
スーパーメイドはみんな愛してるっす。
(198)2005/10/11 19:44:02
村長 アーノルド
ケッ!ペッ!!ショッペッ!!
敵に塩を送る、とな。文字通りか。
素直に感謝する。ありがとうヒゲダンディ。
(199)2005/10/11 19:45:17
美術商 ヒューバート
礼はいらない。

私のかわりに吊られてくれ。
(200)2005/10/11 19:49:40
吟遊詩人 コーネリアスは、あー。確黒判明の反応見てるとギルさんも白ぽいですね・・・。
2005/10/11 19:51:25
牧童 トビーは、お吸い物のお鍋をかき回す手を止めた。「あ。」
2005/10/11 19:52:20
吟遊詩人 コーネリアスは、はっ。ネリーさん促しありがとう。
2005/10/11 19:53:40
吟遊詩人 コーネリアスは、(まあ、いいですね。本命は吊りにまわす感じです)
2005/10/11 19:56:41
牧童 トビー
ちょお思いついたことがあって、それが頭から離れへんのやけど。
あのな、おれな、あんまりこういう「メタっぽい」推理って好きやないんやけど……。
特に「コミット周り」のことは。言うてもええんかな? ルール違反のような気がせんでもないんやけど。
(201)2005/10/11 19:58:33
村長 アーノルド
>>201
自己判断で。
自分が逆の立場で聞いた場合に、どう考えるか
そして言った人間をどう思うかも熟考した上でなら。
(202)2005/10/11 20:03:35
見習いメイド ネリー
ギルはんー、いまいちわからないっす。なんか何でもアリな気がして……でも狂人なら素直に騙りに出そうっすけどね。
確黒判定の反応は白っぽいんすけど、他の発言の信憑性が正直あまり高くないからこの反応も演技っぽく見えてたり……(笑)
狼じゃない、と確信持って言える材料も、狼だ、と言える材料も無いっす。
(203)2005/10/11 20:07:09
牧童 トビー
>>202
了解。もうちょいよぉ考える。
他にも考えるべきポイントはいっぱいあるしな。
(204)2005/10/11 20:07:09
見習いメイド ネリー
そしてウェンディは昨日ちょろっと言ったけど、
自分吊り発言は普通はどうあれ、この状況では出てこない気がするっす。
何故かというと言った時点で「非守護宣言」みたいになるから、下手すればさっさと保守的吊り候補に上げられることも考えられるからっす。
もちろん狼でただのやっちまった発言である可能性は捨てられないっすけど、ちょっと迂闊だと思うっすよ。
むしろ、襲撃避けの狂人の方が有り得るかなあ。占うよりは吊りかな、と今は思うっす。
(205)2005/10/11 20:07:31
見習いメイド ネリー
で、ですけど、
昨日「これでヒューリック狼ならすごい」って言ってる人居たけれど、リックはあたし、あんまり白いとも思えないんっすよね。

っていうのも昨日の>>1:551>>1:554のやりとりが違和感あって。
ヒューバートの占い希望が強引なのは同感。でも、ほんとにあからさまに強引で、なんで?って思うんっすよね。
つまりヒューが何故わざわざ強引にでも●リックを被せてきたのかが分からないっす。ヒューならうまい言い訳はいくらでもできそうなのに。

考えられるのは他に票を集めてたセシリア・ウェンディが人狼か、リック自身が人狼でライン切りしているか。かなあ。
そうすると消去法でトビー白くなるんっすけどね。
(206)2005/10/11 20:10:33
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/11 20:12:55
ちんぴら ノーマン
モニョリソ。
(207)2005/10/11 20:13:54
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/10/11 20:14:04
見習いメイド ネリー
ただ、ヒューがリックに四票目を入れるっていうのは、
逆にリックの白さを増しちゃう気がするんっすよね。

そしたら次点のウェンディ・セシリア辺りが危ないんじゃないか、って思うんっすよ。
もともとキャロルが「占った人を襲撃されないように」選ぶ可能性は高いっすから尚更、最多票がそのまま占われると思うかは疑問っす。
でもウェンディ・セシリア・リック全部白なら、あそこで無理矢理リックに占い票をいれる意味ってほんと思い付かないんっすよね。あからさまな追従票による逆説的白アピール?
……ほんとは強引とか全然意識してなかった、のかもしれないっすけど……

うーん、踊らされてる気もしなくもないっすけど。
今日は●リックにしてみたいっす。
(208)2005/10/11 20:17:43
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーの頭を撫でた。ありがとっす!
2005/10/11 20:17:47
流れ者 ギルバート
6日目▼ネリー+4
7日目▼ソフィー+2

これ遅いのよね・・・灰に狂が残ってたら狼+狂2で
灰の狂人さえ出てくればPPに持っていける。
(灰に潜んでる狂人が狼も灰にいると読めば)
もう少し上にしたいのだがどう動かすべきか・・・・・・
(209)2005/10/11 20:18:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>206
・・・なるほど。
凄い読んでますね。
なんで被せて来たんでしょう。本当に。他に考えられるのは誰かを庇うためぐらいでしょうか?

でもお互い狼だとしたら、初日からお互いの印象を悪く言い合うことってどちらか一方が占い先になる可能性は高くなる気がしますから、占い師の寿命次第では普通に自分の首を絞めるような気もします。どうなんでしょう。
私はあそこで敢えてかぶせてくるあたりが白い・・・とか思ったんですけど、強引に見えてたんですね(笑)
(210)2005/10/11 20:20:06
見習いメイド ネリー
>>210
強引っていうのは、リックとトビーで迷って、リックにした理由が「リックがノーマンを中庸分類したから」って所っすね。

うっ……でもそしたら「●トビーにしないため」って理由まで浮かんできてもうどうしようもなくなったっす!
(211)2005/10/11 20:24:06
双子 ウェンディ
あのー・・・すごいメタなことなんですけどもう言っちゃっていいですか?
(212)2005/10/11 20:33:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>211
ああ、なるほど。そりゃ・・・強引ですね(笑)
リックくんの発言はむしろ議事録をちゃんと読めてるような印象を私は受けましたしね。むぅ。でもそこ以外リックさんの発言は確かに特別何が白いというわけではないんですよね。個人的には狂人潜伏の狼ニでいきなりお互いのラインを切りあうことは想像を絶しているのですけど・・・。
(213)2005/10/11 20:34:08
見習いメイド ネリー
……不安になったのでトビーの発言読み返してきたっす。

黒発見への反応は普通。>>24>>58間が空いてるのはリアル事情もあるし、あたしも鳩できつかったしあんま考慮しなくていいかな、と。

>>1:492でヒューバートとジェーンの二択で●ジェーンってのはどうかなあ。他に目立つ意見は霊能者真狼説くらいっすね。
これはなんか普通に白いのかなあ、と思ってたっすけど、よく考えたらこれがなかったらトビーの位置的に、占い希望大人気だった気もしなくもないっす。あああでも、また穿ちすぎな予感っすよ。

まあ、印象で言えば悩んでるのがみてとれて白いんっすけど……所詮印象っすしね……うーん。一応もうちょい悩んでみるっす。
(214)2005/10/11 20:35:13
ちんぴら ノーマンは、突如、飛来してきたコンニャクが頭上に鎮座するのを感じた。
2005/10/11 20:35:16
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに、どうしたんっすかー?
2005/10/11 20:35:55
ちんぴら ノーマン
>>153 セシリア。
タカハシメイジン。
(「私が狼やったら、なんで騙りに出なかったんやと思う?」
それは、俺には分からない。
敢えて考えるなら、騙りは完全に狂人に任せる事にした、
辺りだろうか……。
ところで、セシリアは、そんなに目を引いていたか?
俺は、あまりそうは思わなかったが……。
とにかく、セシリアがそう思っていた、というのは分かった)
(215)2005/10/11 20:37:11
ちんぴら ノーマン
>>212 ウェンディ。
アヒャ。
(>>202を読んで、okそうなら、どうぞ)
(216)2005/10/11 20:38:55
流れ者 ギルバート
やぁノーマン

リック占いに変えた理由の>>1:90って
後半どこが狼なのか聞いてもいいかな?
(217)2005/10/11 20:41:50
見習いメイド ネリー
>>213
むーん。あそこでヒューがリックにいれた場合といれなかった場合、リック占いになる可能性は後者の方が高かった気がして、そこがどうも引っ掛かってしまうんっすよね。
でももしかしたら、既にそういうフィルタで見てるのかもしれないっす。確かにライン切りは2人の時だとやりにくいのかなあ。
(218)2005/10/11 20:42:25
ちんぴら ノーマン
>>160 ギルバート。
ネコダマシ。
(「>>1:90って後半どこが狼なの?」
これは、リック本人も>>1:554で気付いてるようなので、
リック本人に答えてもらう、というのはどうだ?
どうしても俺に答えてほしいなら、俺が答える。
しかし、今、リックは居ないような気もするが)
(219)2005/10/11 20:42:33
双子 ウェンディは、判断付かないからやめときます・・・。
2005/10/11 20:42:35
牧童 トビーは、双子 ウェンディに頷いた。同じかどうかわからんけど、やめといたほうがええね。
2005/10/11 20:44:28
踊り子 キャロルは、欠伸を抑えきれないままのそのそ歩いてきた…
2005/10/11 20:44:35
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマン出来たら 君からの説明をお願いしたい。>>219
2005/10/11 20:46:47
ちんぴら ノーマン
>>165
ヲ。
(俺はコミット進行を言い出すとか、その辺はあまり
気にしていない。
俺がソフィーを本物っぽくないと感じたのは、
ヒューバート黒が出て皆が浮かれている中、
ソフィーは喜んでるようには見えなかった。
そして、ソフィーからは、ネリーのように、
積極的に推理して村に貢献しよう、という気が
まるで感じられないところだ)
(220)2005/10/11 20:47:15
踊り子 キャロル
あ〜〜〜今日は栗ご飯なのね〜☆
私もたべたーーーい

…さて、ちょっと議事が溜まってるみたいね。
読んでくるわ。

ところで、私からは特定の誰かに対する印象や考察は控えたほうがいいかしら?
いらぬ誤解を招いたり、追従されるとノイズになるみたいなんだけど…

それとも気になるトコは突っ込んでもいいのかな?
(221)2005/10/11 20:47:29
村長 アーノルド
>>221
いや、確定白というだけだから感じることは言ったほうがいい。
気になるところは突っ込んでいい。
というか昨日そうしてなかったっけ?
(222)2005/10/11 20:49:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>218
私もフィルタの在庫には自信があります(笑)
でも、あそこまで票が集中すると確かに占う気はなくなりますよね。
狼票が入っている可能性をどうしても考えてしまいますから。
・・・そう考えると普通に、その線もありかもしれませんね。
(223)2005/10/11 20:49:26
牧童 トビーは、踊り子 キャロルにお吸い物もあるで。今日は和食や。
2005/10/11 20:50:15
踊り子 キャロル
>>222
昨日そうしてて、あらぬ疑いをかけちゃったよーな気がしてね〜ちょっと気が引けてるの。

でもいいなら言うわ。
(224)2005/10/11 20:50:47
踊り子 キャロルは、牧童 トビー、ありがと、もらうわ〜。料理上手い男ってステキねー☆
2005/10/11 20:51:02
村長 アーノルド
>>224
私も気になる人が居るのでね。
タイミングみてマシンガンの如く問いつめようかなと思ってる。
(225)2005/10/11 20:53:40
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドあ、タイミングって大事? んじゃ今はやめとくべきかしら…?
2005/10/11 20:56:15
牧童 トビー
やっぱ確定黒のヒューのおっちゃんを軸にして考えると、色々見えてくる(ような気がする)わ。
現時点ではおれの考えはこんな感じや。相変わらず印象論やけど狼やと思う人についてはできるだけ理由挙げてみたで。気になったら各種突っ込みよろしく。

・ウェンディ
狼さんにしては感情が前に出過ぎとるね。少なくともステルスには向かんタイプや。みんなから突っ込まれとるけど黒要素ってことにはならんと思う。おれん中では昨日に引き続いて白。

・リック
ヒューのおっちゃんが占い先に挙げとるけど、かといってこれは狼さんのライン切りとは思えへん。狼さんとしては自分たちが占われなければOKやろ? 普通に相乗りで占い先をそらした、でええと思う。
リック本人は割りと真面目に議事録読んで、普通に意見だしとると思うとるよ。

・ギルバート
ソフィーに突っ込まれとるように考えたことをそのまま出しとるような気がして、村人っぽいで。
手数を表を使ってあれこれ妄想(?)しとるんがめだっとるけどこれも普通に推理をただ出しとるだけっちゅう気がする。良くも悪くも企んどるようには見えんね。
(226)2005/10/11 20:57:23
吟遊詩人 コーネリアスは、コミット進行するかどうか次第じゃないでしょうかー。
2005/10/11 20:57:33
吟遊詩人 コーネリアスは、タイミング見計らう時間があるかどかってことですね。
2005/10/11 21:00:47
資産家 ジェーン
■2.霊能者について
内訳は、真狂>真狼。昨日>>1:458から印象は変わっていなくてよ。

ネリー真≧ソフィー偽
真偽は五分五分にみていたのだけど、皆さんが指摘した様にヒューバート狼発覚後の、ソフィーの投げやりな態度が、真には見えなくってよ。
確かに、霊能者の仕事は実質おわってしまっているけれど、村側の人間としては残りの狼を探すのが最重要。
けれどソフィーは、霊能ローラー決定、役目終わりの視点しかなかったような気がしてよ。
いまひとつ村側視点が感じられなくってよ。
(227)2005/10/11 21:02:11
牧童 トビー
・ノーマン
しゃべり方はRPやからええとして、突込みとか鋭いと思うで。しゃべり方の個性が強すぎてそれ以外の印象が実は結構薄いんよね。怪しいと思うようなひっかかる発言はいまんところないで。

・セシリア
相変わらず発言がすくのうてようわからんね。個人的にはあのネタ好きだったんじゃよ? とか考えとるリトル愚かなおれがおるで。
あんまりめだっとらん(あえていうなら寡黙吊りの話題で出るくらい?)やとおれはおもっとる。とりあえず狼ではないんと違うかな。>>605で印象論云々言うてるから、今日辺りからもっと発言してくれるかなあ期待してるけど。でも思いっきり印象派のおれが言うてもなんだかな、って感じやね。
(228)2005/10/11 21:03:27
資産家 ジェーン
■3.占い対象
難しくってよ。とりあえず、灰印象ですわ。
・ウェンディとノーマンは、狂人も有り得るでしょうけれど人よりに見ていてよ。
わたくしからみて、この2人は妙な目立ち方をしていてよ。狼にしては少々うかつなのではと考えていてよ。

・セシリアはいまひとつわからない。

・コーネリアスは一番しっかりした村人に見えるんですが、狼なら怖いと思っていてよ。

・リックは、ヒューバートが占い希望を出したのが悩みどころでしてよ。
昨日、ライン切りを狙って自分は安全圏にいくつもりだったのか?と勘繰りたくなってよ。
でも、狼2人ではなかなかできないとも思いますし・・・発言だけを見ると人にみえるだけに、悩んでよ。

・トビーは、占い師確定後の>>1:343で本当の事を言った狼なのかと思いましたが、ヒューバートが狼なので、単なる勘違いだと納得してよ。

・ギルバートは、しっかりした事を話せるのに、村の為になる事をわざと話していない印象を受けてよ。でも、狼ではなく狂人の印象でしてよ。
(229)2005/10/11 21:03:50
踊り子 キャロル
自己弁護ってのもおこがましいんだけど、昨晩は流石に私もテンパってたわ…。

コミット進行で思考停止云々に関しては、コネりんに全面的賛成なのよ、私。長引くほど、序盤の議事が重要になってくるもの。

でもま、流石に48hはいろんな人がきっついかもねぇ…w
(230)2005/10/11 21:04:08
資産家 ジェーン
上記から考えると、今ひとつ考えが読めないセシリアにしたくってよ。
でも、かなりな勢いで追従ですわね?
と言う事で●リック。結局昨日と、同じになってよ・・・
(231)2005/10/11 21:04:15
牧童 トビー
・コーネリアス
しっかり考察してくれとるね。時々「?」って思う発言も(ネリーにも突っ込まれとる狼発言とかな)。周りの発言を良くみて、それに対する自分の立ち位置をはかっとる気がするね。割と発言が慎重な気がするで。でも少なくとも狼ではないと思う。あるとしたら狂人やね。黒発見のときも「まさかヒューのおっちゃんが狼だとは思ってなかった」狂人やと考えるとしっくりくるかも。
(232)2005/10/11 21:04:26
吟遊詩人 コーネリアスは、確かに長引くと48hはバテてきそうですね……(笑)
2005/10/11 21:06:07
牧童 トビー
・ジェーン
昨日は勘で占い対象に挙げたけど、今は狼やって思うとる。同じ寡黙のセシリアとどこが違うんかっちゅうのを下に書くで。
まず、占いヒットでみんなが浮かれとる中で冷静やろ? >>102みたいに明確にコミットに対して反対しとるのはジェーンさんだけや。アーノルドのおっちゃんはまとめ役やからっていうんでコミットに対してブレーキかけとるけどね。あと>>139な。
コーネリアスがコミットは人外有利やって言うとるけど、この状況やったら狼さん大ピンチやろ? 勝負を投げとらんのやったら体勢立て直す時間が欲しいはずや。
あと、初日に>>1:551でヒューのおっちゃんがさり気なくフォローいれとるね。おれはジェーンさんが完全ステルス。ヒューのおっちゃんが限りなく白アピールでステルス、っちゅう作戦やったと思うとるよ。ヒューのおっちゃんがリックに相乗りしたことで、逆にジェーンさんが前の方でリックをあげたことが限りなく村人推理に見えるんや。
さらに、>>112でちゃんとライン切りっぽい発言も入れとるね。

ちゅうことでかなり言いがかりくさいけどおれの希望は●ジェーン これで決まりやっ!
(233)2005/10/11 21:06:30
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/11 21:06:34
見習いメイド ネリー
わあ。よく考えたら議題に沿った回答を全然してなかったっす、ごめんなさいご主人様ー。

■2.霊能者について
あたしがさっきから灰について唸っているので分かると思いますが(笑)ソフィー狂とみてまず間違いないんじゃないかと。
ソフィー狼なら、霊ローラー言い出さなくても、普通に放置されるでしょうからわざわざ言わないと思うっす。
「役目終わりの真っぽく振る舞おうとした狂人」もしくは「切羽詰まってとにかく吊られたい狂人」じゃないでしょうか?
今のところ狼要素は見つからないっす。

■3.占い対象
●リック>>208
(234)2005/10/11 21:07:09
ちんぴら ノーマン
>>217 ギルバート。
ハムサンド。
(「3日目の利点は、3日目になるまで霊能者の把握が難しい。」
この文は「誰から見て、霊能者の把握が難しいか」が抜けている。
俺は最初、これを
「俺達から見て、霊能者の把握が難しい」と解釈して、
「どうして、それが利点なんだ?」と、一瞬思ったが、
少し考えれば、ここは「人狼から見て」だろう。
実際、それ以降の話は、普通に人狼視点を前提にしたものだ。
ところで、主語は、普通、主語が分かりきっている時には、
省略して話すものだ、と思う。
つまり、俺は、
「リックにとっては、ソレが前提なのか?」
と、勘繰った訳だ。多分。
だが、実際は……どうなんだ?
ヒューバート人狼なら、リック人狼の可能性は低そうなんだが)
(235)2005/10/11 21:07:40
資産家 ジェーン
申し訳ありませんが、また一旦ここを離れなければなりませんの。
次に来られるのは、早くて1時間後、遅かったら24時過ぎになると思いますわ。
▼ヒューバートでコミットしておきます。
(236)2005/10/11 21:08:17
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディを抱きしめた。促しありがとっ!
2005/10/11 21:10:06
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマン質問に答えてくれてありがとう。>>235
2005/10/11 21:10:11
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/10/11 21:11:51
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/11 21:12:22
吟遊詩人 コーネリアス
むぅ。基本的にスルーなのですが、とりあえずこれだけ。
>>1:600とかノイズですみません。言うべきではなかったのですね。
ヒューバートさんもノーマンさんも白寄りに見ていたので追従票の狼呼ばわりする気もなくて、位置的にもこの表だけで私が狼になるのかな、とか、ここを基点にして私の発言が全て狼の白稼ぎにとられるのかな、と思うと
普通に哀しくて、しょんぼりしてたんです・・・(笑)
(237)2005/10/11 21:12:43
踊り子 キャロル
オケオケ。時間のこともあるからぶっちゃけるわ。

まずリック坊や。
メイドちゃんもどっかで指摘してると思ったけど、>>44>>54の時の心境が聞きたいわ。
>>44は私の発言を見て即ヒュー黒を予測したってことよね。で何故改めて>>54で立ち止まったような発言をしたのかしら…

それから記者さん
>>51で呼称の確認をした理由は? 何故コネりんが出てきたのかしら?
それと、>>114。随分すっかりさっぱりと占いの存在を忘れてくれてるみたいなんだけどw
私ってそんなに印象薄いのかしらー?w

ギルちゃん
>>85の主語は誰?
>>104 希望に挙がっていた人以外を占ったら困る、その理由は?
あと、>>172、ばらしちゃだめぢゃーん!w
(238)2005/10/11 21:12:46
資産家 ジェーン
ごめんなさい、今日の吊りはマスターに委任でしたのね?
わたくし、確認不足でしたわ。
吊り先、変更しておいてよ。

では、後ほど。
(239)2005/10/11 21:14:10
見習いメイド ネリー
>>237
あ、いや、あたしもしつこくしつこく言いすぎっすね。
ノイズと感じるかどうかは人それぞれかもしれないっす。単にあたしの重箱の隅というか、新妻をいびる姑というか、いやごめん。
(240)2005/10/11 21:18:15
踊り子 キャロル
あと、ちょっと議事録見返してないから記憶だけの話になるんだけど

昨日マスターサンが占い希望一覧表だしたじゃない?
あれを見て、どうしてコネりんが黒っぽく感じられたのか私にはわかんなかったんだけど…
●リックの順でいえば彼は二番目。むしろ途中変更したおっちゃん&お兄様が怪しい…って、考えた私は頭ピーターパンすぎ?

コネりんあやしー☆ って言ってた人に説明してほしい気分よぅ
(241)2005/10/11 21:19:21
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/11 21:21:11
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/10/11 21:21:13
双子 ウェンディ
>>241
セシリアさんの意見 >>1:507

ウェンの意見 >>1:590

くらいしか怪しんでた人は思い当たらないです。
(242)2005/10/11 21:24:43
新米記者 ソフィーは、ただいま。と帰ってきたところだけどすぐ離席(湯浴み)
2005/10/11 21:25:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/11 21:26:40
見習いメイド ネリー
>>241
というよりもコーネがその説の火付け役のような…(笑)
(243)2005/10/11 21:27:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>240
い、いえ、謝って欲しいとかじゃないんですよ。
私の発言語弊が多いとは思うんです。コミットに関してもウェンディさんに関しても、もう少し別の言い方するべきだったような気もするんですよ。
・・・けど、ありがとうございます。結構和みます・・・(笑)
(244)2005/10/11 21:28:19
ちんぴら ノーマン
フロフーロ。
(245)2005/10/11 21:28:23
ちんぴら ノーマンは、お風呂セットを頭の上に乗せ、廊下を滑空していった。
2005/10/11 21:28:49
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/11 21:29:56
牧童 トビー
ほなおれも一旦引っ込むな。
突っ込みあったらよろしく、ちゃんと答えるで。
(246)2005/10/11 21:30:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>243
うわ。はい。そうですね。
何やってるんでしょうね私もう。
・・・くっ。ていうか、何なんです。この飴と鞭(笑)
(247)2005/10/11 21:31:00
牧童 トビーは、フロフーロヌレマリーモ。
2005/10/11 21:32:07
双子 ウェンディ
ネリーおねえちゃんとコーネおにいちゃんは
すごく仲間臭がするんだけど、狂人同士はお互いが
分からないからやっぱり違うのかなー。

ウェンの狂人予想がちょうどその2人だったから
すごい偶然を感じたの。
(248)2005/10/11 21:32:53
双子 ウェンディは、お風呂に行ったみんないってらっしゃいなの。
2005/10/11 21:33:11
見習いメイド ネリー
あ、飴と鞭!?

>>248
まああたしは村側の仲間っすけどね!
うーんと、参考までにどの辺に感じたのか聞いても良いっすか?
あと狂人予想っていうのはCO前のものか、CO後のものかどっちっすか?
(249)2005/10/11 21:37:37
村長 アーノルド
>>248
ウェンディはどの辺の発言、やりとりをみて
ネリーとコーネリアスから仲間臭がすると感じたかな?

それと昨日君はソフィーを真、ネリーを狂人と予想したが
ヒューバート確定黒判定、及びその時の反応。
そして今日の議題についての回答を見て、現時点では
霊能内訳をどう考えている?
(250)2005/10/11 21:40:24
双子 ウェンディ
>>244
コミットどうこうは、コーネリアスおにいちゃんよりも
ウェンが余計なこと言っちゃったって感じなの。
守護じゃなさそうだし自分吊り言い出すのは狂人ぽいから
ウェンを吊りたいって言うのも別に分かるからいいの。

ただコミット関連の発言だけで疑ってるんだとしたら
それこそ思考停止な気がするの。
(251)2005/10/11 21:40:29
見習いメイド ネリー
トビー>>232
もしコーネリアスが狂人の場合、騙らなかったのは何でだと思う?

……と聞いておいて、あたしもウェンディ狂かもとか言ってるんっすね。
そもそもウェンディ狂人なら、やっぱり騙りに来そうな気はするかも…。
(252)2005/10/11 21:41:40
流れ者 ギルバート
>>241
俺が見てコーネリアスの怪しいところ
1日目占い対象を9番目にあげている。慎重に選んでいるのがわかる。
今日はまったく違う、決め打ちできた感じだ
相手はセシリアちゃんで初日占い希望を唯一コーネリアスに挙げている人である。
ある意味ヒューバートと同じ過ちを犯しているように感じる 冷静さが無くなった。
(253)2005/10/11 21:42:48
双子 ウェンディ
>>249
昨日も言ったと思うけど、おねえちゃんの提案したCO方法が、どう考えても何騙るか迷ってた狂人に有利な気がするの。
一応断っておくと、あくまでもウェンの考えなの。
一般的にはどうなのかは分からないの。

それから、これはいまはあまり関係ないかも知れないけど、今日になってからのソフィーおねえちゃんのローラーどうこうのお話は、ウェンのコミット推奨発言を受けての反応なのでウェンは勘定に入れてないの。
トビー君に関しても同じなの。
そもそもコミットに賛成したのが人外って言い出したら、議事録読み返したら内訳はともかく、もう人外サイド確定なの(笑)

細かい点はちょっと議事録読み返さないと言えないんだけど即答できるのはそんなところなの。
(254)2005/10/11 21:46:22
双子 リック
うっげー・・・マジ遅れた。
マジすまん。急いでみてくる。
(255)2005/10/11 21:46:52
踊り子 キャロル
>>242
おチビちゃん、まとめてくれてありがと☆
でね、貴女の場合は>>1:590よりも>>1:581。そして当人コネりんの>>1:580>>1:600。メガネちゃんの>>1:605なんだけど…
コネりんの●リックタイミングってそんなに怪しい?

私が占い先を決めるために、>>1:545で暫定計上してるんだけど…ノーマン&ヒューの●リックがその直後なのよぅ。
私としてはこっちのほーが怪しく見えちゃうわけね。それをどーしてその2人じゃなくてコネりんなんだろ、って引っかかっちゃって。

私がヒューお兄様を占った理由の一つでもあるんだけどね。
(256)2005/10/11 21:48:56
踊り子 キャロル
あ、これ昨日浅黒いおっちゃんが>>1:606でコネりん本人に尋ねてるのねw
(257)2005/10/11 21:50:17
見習いメイド ネリー
>>254
回答ありがとっすよー!
オーナー>>250とちょっと被っちゃったっすね。ごめんなさい。

あと、あたしもコミット云々の話は大した材料にならないと思ってるっすよ。
んで、んーと、あたし狂人説はつまり、
「あの提案の時点(CO前)で、ネリーが何を騙るか迷っていた狂人に見えていた」
「ネリーがCOしたことから、CO方法の提案が狂人のものでしっくりくると思った」
のどっちなんでしょうか?って。

そして、コーネリアスを狂人と予想した理由も出来れば教えて欲しいっす。
(258)2005/10/11 21:52:07
踊り子 キャロル
ちなみに、私はコネりんの>>1:600にはさほどの違和感を感じないわ。
表をみて客観的に言ってると感じた。

彼の発言で疑う要素があるのは、むしろ>>1:619じゃないかしら?
確かに狼が希望票を揃えるとは思えないけれど、誘導にも見えない?
メイドちゃんなんかは結構>>1:600を気にしてるよーな印象があるんだけど、こっちはどうかな?

やっぱり私ピーターパンかしら…orz
(259)2005/10/11 21:53:41
双子 ウェンディ
>>250
ソフィーおねえちゃんはあまり感情を出さないから何とも言えないの。
だから昨日に引き続き、ネリーおねえちゃんを狂人予想なのよ。

2人から仲間臭を感じると言うのは、議事を読んでいて上手く2人が主導権を握っているように感じたの。
でもさっきも言ったけど、狂人同士はお互いが分からないので気のせいなのかなって思ってるの・・・。

個人個人を見ると狂人ぽく感じるのだけど。
特にコーネリアスおにいちゃんは、他の人が狂人ぽく見えないせいかも知れないけど、のらりくらりしてる印象で何か気になるの。
さっきの>>237の発言も意図が分からないの。
発言数は多いし、力を持ってる気はするんだけど、発言自体は意外と印象に残らないの。あくまでもウェンには、だけど。
しいて言うなら、全体的に白印象を稼いでる気がするの。
でも狼さんならともかく、狂人さんだったら占われるのはいいけど白印象を稼ぐ必要はないのよね・・・。
だからすごく困ってるの。
(260)2005/10/11 21:55:23
村長 アーノルド
ふーむ。
役者が揃ってないんだな。現状。
ソフィーと、あと昨日時点で●コーネリアス&霊能真狼と予想した
セシリアに是非来てもらいたいんだが。
(261)2005/10/11 21:55:27
双子 ウェンディ
霊能者のおねえちゃん達については、ネリーおねえちゃんのCO提案が引っかかりすぎていて、バイアス掛かってるかも知れないの。
そこは認めるの。
正直言うと、どちらも真霊能者に見えないの・・・ごめんねなの。

全体的に曖昧な意見でごめんなさい、なの。
きちんと読み返したらまた変わるかもなの・・・。
(262)2005/10/11 21:55:42
双子 リック
とりあえず>>238を。
>>44の直後の村長の「いや、白だって。」
っていう発言があったから迷った。
(ちょっとアンカー不明)
それだけなんだけどな。
(263)2005/10/11 21:57:11
流れ者 ギルバート
>>238>キャロちゃん(←こういうのが俺抜けてしまって迷惑かけてます、昨日、ソフィーちゃんに言われたことなのに・・・)
Q1.>>85の主語は誰?
A.>>52ここでも・・・ヒューバートに対してである ヒューバートを狂人と見ていたから出た言葉である。

Q2.>>104 希望に挙がっていた人以外を占ったら困る、その理由は?
A.俺からのキャロちゃんへの信頼度が薄れる
皆が一生懸命考えた占いの希望を無視する占い師なら占いの希望を挙げる必要性を感じない
吊も、同じことが言える。

Q3>>172、ばらしちゃだめぢゃーん!w
A.そうなの?気が付かなかった・・・
(264)2005/10/11 21:59:03
踊り子 キャロル
あ〜、もしかしてリック坊やの>>54はマスターサンの「白だ」発言に対する言葉だったのかな?
それなら了解よぅ☆
(265)2005/10/11 21:59:26
村長 アーノルド
>>262
そうか。
じゃあゆっくり時間をかけて、最初の方から見直して再考してくれ。
なにか新たな発見があるかも知れない。
特に、私がカッコ良く登場したあたりからな。
(266)2005/10/11 22:00:32
ちんぴら ノーマン
アセモダンディー。
(いい風呂だ)
(267)2005/10/11 22:01:52
見習いメイド ネリー
>>259
アイキャンフラーイ!

……えっと、>>1:619はあたしとしては同感というか、狼が票を揃える気はあんまりしないっす。
だから誘導とはあんまり思わなかったっすね……うーん、誘導っぽいのかな?他の人の意見を聞いてみたい感じっす。

>>262
いや、そりゃ仕方ないっす!謝る所じゃないっす。
判定で信じて貰おうにも明日の判定も絶対割れないのが辛いっすけどね。
(268)2005/10/11 22:02:51
双子 リック
>>1:90
「3日目になるまで霊能者の把握が難しい」
これって村人から言えば「把握されづらい」とか
「見極めさせにくい」と言うべきなんだよな。
把握が難しいのはあくまで狼。

たぶんここだろうと俺は思ってる。
(269)2005/10/11 22:04:01
村長 アーノルド
>>266
そして、全体的に「だと思う、こう感じる」と
あまりにもフィーリングで答えてる点が多いウェンディちゃん。
君が引っかかったというコーネリアス、ネリー以外の人間にも
じっくり眼を向けて再考して見て欲しい。

バイアスとやらを取り払うなら、まずその対象から視線を外し
視野を広げて他の対象も意識してみる事だ。
そうしないと公平な判断は出来ない。
完全に公平な判断というのは不可能だが、それに近づける事は出来るはずだ。
(270)2005/10/11 22:06:32
踊り子 キャロル
ギルちゃん

>>264
Q1.>>85の主語がヒューお兄様だってことね。
>>52は文脈からそうと読み取れるから無問題よ。
>>85は…うん? この時点では私が既にヒュー黒を明言してるはずなんだけど…

「(ヒューを)信じてないから狂人」…通じにくいわよぅ!
「(ヒューは)信じてないから狂人」…もよくわかんない。

…なんか、変くない?
(271)2005/10/11 22:06:46
双子 ウェンディ
>>258 ネリーおねえちゃん
えっとね、正確に言うと、ネリーおねえちゃんが
霊能者COをしたから、狂人に思えたの。

あのCO方法自体が狂人有利に思えたって言うのはさっき言ったよね?
で、ウェンは人外サイドの騙り能力者さんは、やっぱり能力者を確定させないように騙るものだって思ってたの。
これは狼さんであっても狂人さんであっても同じ事だよね。

で、どちらをより確定させたくないかって考えたら、やっぱり占い師さんだろうなってウェンは思ったの。
そうしたら、狼さんが騙りに出る場合って心情的に占い師さんを騙りにいくと思うのよ。
どちらかと言えば、狂人さんに霊能者さんは任せると思ったの。
占い師さん騙りはかぶってもある意味仕方ないけど、霊能者さん騙りでかぶって占い師さん確定なんて目も当てられないよね?
(続くの)
(272)2005/10/11 22:10:19
双子 ウェンディ
(続きなの)
でも狂人さん視点で考えると、やっぱりお互いの騙りはかぶりたくないと思うの。
普通に考えると、騙る役職を迷ってるならさっきの理由で占い師さんの方を騙りに行くと思うの。
でも、実際は霊能者さんにしか出なかった。
これはもう一人の狂人さんとかぶらないようにって狂人さんが霊能者騙りに行ったらもう一人が潜伏しちゃって更に狼さんも潜伏しちゃってあれれ?と言う事態になったんじゃないかなって思ったの。

何かだらだらと書いちゃったし上手く言えないけど、一斉COじゃなければそんな自体にはならなかった気がするの。

確かソフィーおねえちゃんは一斉COに賛成してたの。
だからウェン的に狂人さんに考える時間を与える気がするネリーおねえちゃんの提案は、狂人さんが奇策、と言う感じで自ら持ち出したって言うのがしっくり来ちゃったの。
(273)2005/10/11 22:10:33
踊り子 キャロル
それから候補以外の占いで私の信頼が下がるってのね。
確かにそのとおりだわ。

でもそれを厳密にしようと思ったら、完全多数決と変わんないのよね。
私はみんなの希望だけじゃなく、その希望理由やリアクションも見て占い先にお兄様を挙げたわ。
結果としてリック坊やの希望だけを汲んだよーな形になってるけど、みんなの意見をないがしろにしてるつもりはないのよぅ…
(274)2005/10/11 22:10:41
双子 ウェンディ
>>270
分かりました、なの。
ちなみに最初にウェンが狼さんかな?って疑ったのは
トビー君なの。
昨日の占い希望にも挙げてたと思うの。
理由もそこに書いてあるの。
(275)2005/10/11 22:12:22
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート、Q3.はネタw こんなとこでブラフ打つかーっ!!w
2005/10/11 22:12:35
双子 ウェンディ
>アーノルドおじちゃん
灰考察やグレースケールは出してもいいの?
(276)2005/10/11 22:14:27
踊り子 キャロル
メイドちゃん >>268
なるほど、感覚の違いみたいね☆
>>1:619は私も同感なのよ、でも裏を返せばそうとれる、って感じかな…。
(277)2005/10/11 22:15:48
吟遊詩人 コーネリアス
むぅ。やっぱり誤解されてますね。
私はソフィさんの「霊能両吊り+コミット」の発言が真霊能者に見えない、と言いましたけれど「コミットを言い出した人間=人外」とは言った覚えがありません。

同じ項目で「安易なコミットは人外有利」とは言いましたけれど、それはまた別の話なのだとおもってください。
ウェンディさんに関してもコミットを言い出したから疑っているわけでなく、ちょっとしたことへの反応があまりに過敏すぎて不自然に感じるから、気になっていると、昨日にも、今日の最初の方にも言った・・・と思います。
(278)2005/10/11 22:16:16
双子 ウェンディ
>>278
コミットを言い出して疑われたからそれで過敏っていうか
正直凹むのは仕方ないの・・・。
議事を正確に見直したわけではないけど、ここぞとばかりに占い&吊り希望が集中した気がしたの。

でも自業自得なのでウェンが悪いの。
(279)2005/10/11 22:19:56
村長 アーノルド
>>276
灰考察したいならしても構わんよ。
ただ、全部言葉にして出せというのではなく
君の言うバイアスで思考が偏っているようだから
他にも眼を向けてみたらどうかな?と言ってるわけだ。
そうすれば灰考察を出さずとも、新たな意見、結論が出てくるかも知れない。
無論見直しても今の考えが変化しない場合もあるけどね。
(280)2005/10/11 22:20:43
双子 リック
■2.霊能者について
うーん。俺はヤッパリ真狂だと思うぜ?
両潜伏を選んだけど狂人が出なかった、ってパターンで。
で、なんつーか姿勢にもあんまり変わりがないように思うし、
ソフィー狂のままを維持してるな。かなり。

もし今日コミットなら時間ないから後で。

■3.占い対象

固まったら投下する。最悪今日は出せないかも。
(281)2005/10/11 22:21:06
見習いメイド ネリー
>>272>>273
なるほど。分かったっす。

確かに、結果的に一斉COの方が良い結果を生んだのもあるしそう思われても仕方がないっすね。
前に言った5CO狙いも、裏を返せば「確定させない」になるっすから。
丁寧に答えてくれてありがとう。嬉しーっす。
(282)2005/10/11 22:21:07
村長 アーノルド
ぶっちゃけると、今のこの状況は
村人(狂人含む)連中だけで勝手に混乱してるように見えてるんだがね。
(283)2005/10/11 22:22:37
踊り子 キャロル
今日の進行は難しいかしらね。
全然話聞けてない人もいるし…
(284)2005/10/11 22:22:44
踊り子 キャロルは、あ、ちなみにコミットしてないのは私よぅ
2005/10/11 22:23:05
双子 ウェンディ
アーノルドおじちゃんからokが出たら、
灰考察やグレースケールも出したいって思ってるの。
今日中には無理だと思うけど・・・明日中には出したいの。
ウェンは疑われてるし、印象論とか直感ばかりだから
あまり参考にはならないかも知れないけど。
言いたい事は言っておいたほうがいいと思うから。
(285)2005/10/11 22:24:18
双子 ウェンディは、村長 アーノルドおじちゃんの>>280に頷いた。
2005/10/11 22:25:24
文学少女 セシリア
議事録追い切れへん…

■2.すでに結果が出ようが無いから(明日判定割ったりすれば別やけど)、もう判別は無理やね。
私的にはソフィーさんの霊能吊りコミット進行発言はあんまり怪しいとは思ってない(真でも騙りでもありえると思う)、またネリーさんの姿勢も特に真っぽいとは思ってない。
と言う訳で、私的には明日からの霊能ローラーもありな気がしとる。

もう結果という確実な情報で真偽を付けることはできない以上「霊能騙りに狼が居る可能性」をツブして、考えるべき問題をシンプルにする事はそこまで悪い事じゃないと思うんやね。

結局、占い師が確定し合方も失った狼が生き残る為には、村人を撹乱して村人同士を疑心暗鬼にさせる必要があるんやから、仮に霊能が真狂であったとしても、狼に利用されかねない要素は排除しておいてもええような気がするねんな。

後、実際、霊能ローラーで終わる可能性は無い訳じゃないし、個人的にはすでに村人しかいない状況でのグレー同士の殴り合いは不毛だから勘弁して欲しいわという気持ちもあるわ。
■3.占い対象
ちと待ってーな。
(286)2005/10/11 22:28:26
見習いメイド ネリーは、あたしはコミットいつでも良いっすよん!
2005/10/11 22:28:40
流れ者 ギルバート
>>271キャロちゃん
たびたびすまん
>>81のヒューバートが信じられる行動をしてたと話してのに対して
.>>52であげてるように ヒューバート狂だと思ってた
俺はヒューバートが信じられる行動をしているように見えなかったから
 「信じてないから狂人」と発言したのよ。
(287)2005/10/11 22:28:54
双子 ウェンディは、お風呂に入ってきます。(退席なの
2005/10/11 22:28:55
流れ者 ギルバートは、議題が増えることは賛成です。
2005/10/11 22:29:50
文学少女 セシリア
>>215
客観的に自分を考察すると、私が狼なら「分かってない生徒をわざと指す」傾向のある先生の授業で、問題が分からない時に「あえて目立つように元気よく手を挙げて」誤魔化してるようなスタンスに見えるんやね。

それで誤魔化せる場合もあるのかもしれんけど、その道は回避すればするほど細く危うくなって行く道な気がするわ。

まあ、この辺は自分で言う事じゃないけどナ〜
(288)2005/10/11 22:31:09
踊り子 キャロル
ギルちゃん、解説ありがと☆
なるほど「信じてないから」というよりも「信じられないから」狂人だと思ってた、なわけね。
らじゃー
(289)2005/10/11 22:31:23
ちんぴら ノーマン
インドコオロギ。
(さっき気付いた。
「猿」と「狼」は似ているな……字が)
(290)2005/10/11 22:33:42
文学少女 セシリア
>>160
勝手に対立関係にされてもーて敵わんなあ(笑)

コネちんとは初っぱな(>>1:6以降)から、考え方が全然違うと感じてたし、ヒューさんが狼と判明して、コーヒュの二人が狼は無い(この二人が狼なら、どっちかが占い騙りに出とるやろ)と思うから、コネちんの判断はキャロルさんに任せるでぇ。
(291)2005/10/11 22:34:40
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア>>286 読み取るのが難しい。
2005/10/11 22:36:15
新米記者 ソフィー
ただいま。
>>238
キャロルがまともな名前で呼んでないから、私にとっての、混乱の素を取り除いただけ。
ちょっとメタになるけどね、以前の村でまとめ役をやった時にもうローラーすれば確実だろう、と思われた状態でコミット進行しなかったら、独り言で「貴重な時間を無駄にさせるな」って文句を言われたことがあるの。

で、私の計算ではもう霊ローラーから灰ローラーで紛れが無いと思ったのよ。
みんなが、ゆっくり考えたいと思っているのなら、私はそれでいいわ。

みんながそう思う、ってことは私の計算が間違ってるんだろうから。
(292)2005/10/11 22:36:44
踊り子 キャロル
明日からの霊能ローラーか灰削りか、って話なんだけどね。

もし真狂で2手吊り勿体無いってぇなら、より偽っぽいほうを吊ったときに、もう片方を占うって手も考えられると思うわ。
仮に吊ったほうが狼なら終了。吊ったほうが白でも占いで黒が出るかも。どっちも白なら残ったほう放置で灰削りってね。
2吊りじゃなくて1吊り1占いで霊能を潰すってことね。

って、今唐突に思いついたんだけど。とりあえず明日以降の話のネタにどーぞ。
(293)2005/10/11 22:36:57
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマン今頃気が付いたのか、猿も人を襲うから怖いよw>>290
2005/10/11 22:38:00
踊り子 キャロル
ちなみにこれのデメリットで私が思いつくもの。
真を吊って狂を占うことで、狂だけを残してしまう可能性。
霊片割れ占いの時に私が食われちゃった場合の混乱。

あたりかしら。
(294)2005/10/11 22:38:09
村長 アーノルド
本日の更新では各々まとまらない所があると思う。
現に時間的余裕が取れていない人も見受けられる。
現時点では、まだディスカッションが足りないと判断する。
よって、ヒューバートには悪いが(冗談抜きで申し訳ないが)

【本日コミット進行は無し、明日自動更新にて夜明けを迎える】

事を考えている。
異議があれば遠慮無く唱えてくれ。
(295)2005/10/11 22:39:42
踊り子 キャロル
記者さん
>>292
混乱要素についてはゴメンねぇ〜なんとなく親しみやすいほうが好きなの☆

で、どうして詩人さんことコネりんを引き合いに出したのかしら。
お兄様と区別が付きにくいのはおっちゃんとマスターサンのよーな気がするわ。
(296)2005/10/11 22:40:46
ちんぴら ノーマン
>>288 セシリア。
ワラジモチ。
(なるほど。
なんとなく分かったような気になった。
他の人を占い希望した方が良さそうに思えてきたが、
ずっと議事録読んでも、あんまりパッと
「コイツだ!」という奴は居ない……)
(297)2005/10/11 22:41:51
見習いメイド ネリー
>>295
特にあたしから異議は無いっす。
みんなの都合に合わせたいかな。

>>296
「お兄さん」がコーネっぽいからじゃ?
(298)2005/10/11 22:43:08
新米記者 ソフィー
>>238
>>114 は、あの時の計算ではローラーだけで、全て片が付くと思ってたから、もう占いも不要だと信じていたのよ。だって、確定白と黒を除いたら10人で6回の吊りがあるのよ?
狼がわざと襲撃をしなかったとすれば、吊りの回数が増えるだけ。
だったら、霊灰ローラーで済むと思うじゃない。
(299)2005/10/11 22:43:17
ちんぴら ノーマン
>>294
ポ。
(貴重な占い回数が一回減ってしまうぜ……)
(300)2005/10/11 22:43:21
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリー、本人に言わせることに意義があるのよぅ!w
2005/10/11 22:43:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>295
異議はありません。
まとめお疲れ様です。
(301)2005/10/11 22:44:49
踊り子 キャロルは、村長 アーノルド自動更新オケーよ! お兄様には申し訳ないけど
2005/10/11 22:45:33
流れ者 ギルバート
>>293
それは俺が夢で見たのと、もしかして正夢に・・・
考えてたけど どうなんだろうね 
霊能の狼確認を1日で終わらしたいならそれも良いが 狂が残った場合が・・・占いもったいないかなとか、考えて話しに出せなかった。
真狼と読んでそれするなら ありえるけどね
(302)2005/10/11 22:45:43
新米記者 ソフィー
>>295
今日の議事録もまだちゃんとは読めていないから、占い候補も出せないし、ゆっくりやることにしたんなら、私はそれでも構わないわ。
(303)2005/10/11 22:45:45
踊り子 キャロル
>>299
吊ってる間も占いは作動するのよぅw
どーせなら使うほうが有意義じゃない?

ま、手数だけを考えればそのとおりなんだけどねぇ
(304)2005/10/11 22:47:00
見習いメイド ネリー
>キャロル
ですよね、すいません(笑)
でもなんかあたしとしてはこれは勘違いしても仕方がないっていうか、
ちょっと不毛な気がしちゃって……でもやっぱり横入りすいませんorz
(305)2005/10/11 22:47:20
村長 アーノルド
毎度「異議があれば意見を」と言っているが。
今まで一度たりとも「異議あり!」と、なるほどくんみたいに
机をバン叩きしてカッコよく異議ありする人がいないので寂しい私がいる。

あ、いや別に異議を唱えろと推奨しているわけじゃない。
唱えたいと思ったときは遠慮無く言い出して欲しいという事だ。
(306)2005/10/11 22:47:53
吟遊詩人 コーネリアス
霊能占いはいまいちかなあ、と思いますね。
真狂と見ているのなら放置で良いと思いますし、真狼と見ているなら素直に両吊りするべきなんじゃないでしょうか。

真狂霊能ローラーからの灰ローラーは灰食いの精度次第で揺らぐ気がするから、あまりそれも積極的にする気はおきないんですよね。
(307)2005/10/11 22:48:11
牧童 トビー
>>295
アーノルドのおっちゃん【方針了解】や!
おれももうちょい色々考えるようにするわ。
ちょい頭がかとなっとる気がする。

>>252
コーネリアスが騙らなかった理由は……、すぐには思いつかへんね。おれの発言は少なくとも人外やとしても狼ではないっちゅう意図な。主に占いヒットのあたりのリアクションからやけど。狼発言は占いを誘う狂人かも……と考えたんやけど。
(308)2005/10/11 22:48:29
流れ者 ギルバート
>>295青髭
青髭に全て任せる。
ただ、議題を増やしてほしいのが俺の気持ちだ。
(309)2005/10/11 22:50:59
吟遊詩人 コーネリアスは、ヒューバートさんを拷問できたらいいんですけどね。
2005/10/11 22:51:52
村長 アーノルド
それと改めて言うぞ。
潜伏狂人を心配する気持ちはわかる。
だがそれに気を取られすぎて狼を取り逃がさないようにがんばろう。

要点は狼を見つけ、
私のスーパーウルトラサンボマンボマーシャルアーツで地獄に叩き落とすことだ。

【狂人を考えるのもいいが、人狼を探そう】
(310)2005/10/11 22:53:24
村長 アーノルド
>>309
任せてくれるのはありがたいが。
では、君としてはどんな議題があると推理しやすいかな?
提案があれば言ってほしい。
(311)2005/10/11 22:54:21
踊り子 キャロルは、ぃゃん、コネりんさでぃすてぃっくー☆
2005/10/11 22:54:25
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルに初心者用拷問セットを見せ「使う?」と聞いてみた。
2005/10/11 22:55:01
踊り子 キャロル
>>305ネリー
勘違い以前に直前にコネ怪しいウェーブがあったから、彼の名前が出るのは変じゃないの
(312)2005/10/11 22:55:36
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリー、問題は彼女がそれを把握していて引き合いに出したか否か
2005/10/11 22:55:53
踊り子 キャロルは、だからそれを聞きたかったのよぅ
2005/10/11 22:56:13
双子 リック
>>295
いいよー。

ってか読み直してたらこんな時間かよ。
ちょっと今日は寝るわ・・・頭に入らない。
(313)2005/10/11 22:57:03
踊り子 キャロルは、村長 アーノルド添い寝した間柄の貴方に譲るわ〜☆
2005/10/11 22:57:24
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドを告発したらいくら謝礼が貰えるか気になっている。
2005/10/11 22:57:38
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルにまじ申し訳無いっす!とぺこぺこした。
2005/10/11 22:59:15
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/11 22:59:45
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリー、そんなに重要じゃないのは分かってるの。責めてないわ☆
2005/10/11 22:59:53
新米記者 ソフィー
>>296
他のニックネームは全部見当がついたけど、あの二人だけは逆に呼んでも違和感があまり感じられないから、確認したのよ。
(314)2005/10/11 23:00:31
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/11 23:01:04
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/10/11 23:01:54
新米記者 ソフィーは、あれ?今 pt が増えたわね?
2005/10/11 23:02:03
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィー、シンプルな理由だったのね。ありがと
2005/10/11 23:02:34
ちんぴら ノーマン
ヒヤシモモッチャ……。
(315)2005/10/11 23:02:46
村長 アーノルド
いょぅし時間だ!酸素ボンベが来た!!
独り言が1357pt分もある私はこれからどうすれば。
(316)2005/10/11 23:02:59
踊り子 キャロル
pt増えた!w
マスターサンありがとね。精一杯喋らせてもらうわー
(317)2005/10/11 23:03:15
吟遊詩人 コーネリアス
新しい議題ですが、全員に灰考察だしてもらうとかでしょうか。
ただ灰食いの危険性がありますから、
グレースケールはあまりよくないかな、と思っています。
あとは、なんでしょうね。質問が思い浮かびません・・・。
(318)2005/10/11 23:05:01
ちんぴら ノーマン
>>1:626
ビンビラビンニサビゲナク。
(これは、もう、一番最後の奴で確定だろう)
(319)2005/10/11 23:07:08
牧童 トビー
時間になってpt支給されたけど、今のところおれに出せる材料は全部出したって感じやね。
一応もう少しおるから、何か突っ込みあったら呼んでや。でもおそらく日付が変わるより前には部屋に引っ込ませてもらうで。
(320)2005/10/11 23:07:17
踊り子 キャロル
議題は灰考察かしら?
つーても8人もいるから難しいかな?
グレスケはダメよん☆

っていうか、議題にとらわれずに灰同士で話してほしいわよぅ
(321)2005/10/11 23:07:20
踊り子 キャロルは、いやんかぶりわらし二号再発だわーw
2005/10/11 23:07:58
見習いメイド ネリー
ふあああ。
喉も治ったけど、あたしはそろそろ眠たいかもしれないっす。

また明日っすよー!
……そう言えばあたしの部屋ってどこだっけ。
(322)2005/10/11 23:08:01
流れ者 ギルバート
>>311青髭
思い浮かばない・・・

>>318それに賛成しておく
(323)2005/10/11 23:08:05
見習いメイド ネリー
>>319
いっそ「抱きしめて情愛のキッス」までやってほしいっすね!
(324)2005/10/11 23:08:55
村長 アーノルド
>>317
うむ。私もなるべく変なバイアスはかけず、出来るだけ公平に見ながら
突っついて揺さぶって泣かせて狼を探そうと思う。
君もガンガンいこう。容赦はいらぬ。

>>318
グレースケールは提示してもらう必要はないと思っている。
君の言う通りやるなら全員に全員の灰考察をしてもらうのが一番だろうが
討論の真っ最中である今それを挙げてもらうのは無意味だ。
十分に煮て、詰めて、味がしみこんでから挙げてもらおうかと考えている。

よって、時期が来たら灰考察を提案する事は考えてある。と言っておこう。
(325)2005/10/11 23:09:01
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリー>>324それは凶悪だわーーー髭同士のちゅー…うぇぇぇぇぇ
2005/10/11 23:09:29
村長 アーノルド
>>324
サバ折り→口髭ほおずり→情熱のディープキス→バックドロップのコンボだが?
(326)2005/10/11 23:10:40
牧童 トビー
>>318
おれは>>226 >>228 >>232 >>233で一応全員分あげとるつもりや。思いっきり印象やけどな。
もうちょい深いんはすぐには無理やね。ちゅうかもうちょっと材料が増えんとなんとも言えへんわ。

今日はおれかぶっとらんね。よしよし。
(327)2005/10/11 23:10:41
踊り子 キャロルは、牧童 トビー、むきぃぃぃ! こんな称号継承したくないわよぅ!!!!
2005/10/11 23:11:52
見習いメイド ネリー
>>326
……れ、霊ローラーには断固反対するっす!!
(328)2005/10/11 23:12:22
見習いメイド ネリーは、逃げ出した。おやすみっすよー!
2005/10/11 23:12:27
踊り子 キャロル
>>325
らじゃー☆
んじゃ、効果あるか分からないけど揺さぶり発動させるわw

私は(リアル時間)昨日の議論である程度、占い候補を絞ったわよぅ
自分が候補になってると感じる人は、1000pt使ってじゃかじゃか喋ってほしいわね☆
(329)2005/10/11 23:14:15
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに、「姐さんはわらしやないからさしずめかぶり姫やね」
2005/10/11 23:14:27
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに「おつかれさん、おやすみや」
2005/10/11 23:15:31
踊り子 キャロルは、牧童 トビー、そうなの、流石に童じゃないのよぅ…ぐすん
2005/10/11 23:15:36
吟遊詩人 コーネリアス
むう。
というか結局、セシリアさんウェンディさんジェーンさんリックさん等時間的にやや印象が薄い人物に疑いが集中している気がしますね。心理的にありがちなんですけど。そこらへんの人に何でも良いのでもう少し脳内垂れ流して欲しいような気はします。といっても、難しいんでしょうから・・・一応質問を考えておきましょうか。
(330)2005/10/11 23:17:42
村長 アーノルド
さて、私も今日は休ませてもらう。
セシリアやジェーンあたりは出現頻度が少ないようなので
彼女らに対する質問があったら書き溜めておき、
現れた時に投げるのもいいだろう。
特にセシリアは口数が最も少ないが
思考方法も他と随分違うようなので、逆に目立つ要素があるからな。
(331)2005/10/11 23:17:46
ちんぴら ノーマン
ムゥーン……。
(332)2005/10/11 23:19:09
牧童 トビー
>>325
おっちゃん聖痕なかったら普通に真っ黒やな。
「泣かせて」とかいうとるし。
ひーる、ちゅうやつやね。ある意味かっこええけど。

>>330
それ言われるときついんよね。
発言の多寡で判断するの、おれもあんまりよぉない思うんやけど……。どうしてもそういう印象になってまうんや。
(333)2005/10/11 23:19:44
ちんぴら ノーマン
ニョキニョキ。
(寝る人は、おやすみだ)
(334)2005/10/11 23:20:00
双子 ウェンディは、戻ったよ。休む人達おやすみなさいなの。
2005/10/11 23:20:09
村長 アーノルド
>>333
同感だ。
だが発言が少ないと思ったら質問し、煽って喋ってもらえばいい。
そうすれば寡黙印象で吊り、なんて思考停止極まりない答えは出ないからな。
よって>>331のように言ってみた。それだけだ。
では、おやすみ。
(335)2005/10/11 23:23:23
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/11 23:24:23
踊り子 キャロル
メガネちゃんには>>256ともう一つ、
>>1:507について質問したいわ。

コネりんの「白アピール「だけ」してる」点って具体的にはどこだろ?
「自分自身はその意見を肯定とも否定とも確定せえへん」とことか「肝心の自分の考えはオープンにしてない気がする」とこ。
具体的に挙げてほしいわ。一個だけでいい。

あるいは、議事の進みを見て考え方が変わっているならそれを言ってほしいわ。(初日は言いがかりになるもんね)
(336)2005/10/11 23:27:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>333
いえ、自分がそうだなあと思っただけでトビーさんをあれしたわけでは(笑)
ありがちですが、実際時間的な問題で狼を見つけられるとも思っていませんから、一概には言えませんしね。思考が見えない人とか考え方が違う人はどうしても気になるものですし・・・。

まあ、とりあえず、寝ましょうか。
占い希望等出揃ってからもう一度考えたいと思います。
(337)2005/10/11 23:27:56
文学少女 セシリア
>>293
う〜ん、霊能ローラーは霊能に狼が居ない事を確認すると共に、守護吊り回避の意味もあるので、それやとあんまりメリットない気がするな〜

ちなみに今、私が考えてる一番最悪な展開は、吊りor襲撃による早期の守護退場>早期の占い師襲撃やね。

だから、(襲撃はしょうがないけど)守護吊りは確実に避けられるとともに、終了の可能性もある霊能ローラー案に傾いてる訳やけど。
(338)2005/10/11 23:31:32
踊り子 キャロル
あーーーあとね。コレを私が聞いてもどう判断つけていいかわかんないかもだけど。

メガネちゃんへ
ギルちゃんが貴女が能力者としてCOするかも、って思ってたらしいわ。
自分の発言を見て、どの辺りがそう感じられると思う?
そしてそういう印象を抱いたギルちゃんに対してどう思う?
(339)2005/10/11 23:35:49
踊り子 キャロル
あ。リック坊や
>>87
凄く参考にさせてもらったわよぅ!
ところで、「キャロルは複雑かも知れないけどな」ってどーゆぅ意味よぅ!!w
(340)2005/10/11 23:37:47
踊り子 キャロル
あら、メガネちゃん起きてたのね。

確かに霊能ローラーは守護吊り回避には丁度いい上に、確実に黒側1削れるわね。
霊能騙りが狂だとしても、やっぱりやる意義はあるのかしら…
(341)2005/10/11 23:41:40
踊り子 キャロルは、ところでお兄様はやっぱり針のムシロでお休み中かしらー?
2005/10/11 23:44:25
牧童 トビーは、おもろいネタがないならそっとしておくのが情けや。
2005/10/11 23:46:26
吟遊詩人 コーネリアス
ぬぅ。真狼の可能性やっぱりない気してきましたね・・・。
どうなんでしょう。なんか私ロジックすぎて納得いかないかもしれませんけど、「狼の霊能騙り」ってそもそも真狂放置狙いじゃないですか。なのに狂ぽく振舞わないネリーさんが狼の可能性って低いように思ええるんですよ。もっと灰への考察に手を抜けばいいわけで。それならまだソフィさん狼の方があり得るような。
穿ち過ぎ・・・でしょうか?
(342)2005/10/11 23:48:45
踊り子 キャロルは、牧童 トビーうんわかった。そっとしとく☆
2005/10/11 23:48:47
吟遊詩人 コーネリアスは、騙ったからには狼でも手抜かない子なんでしょうか・・・(笑)
2005/10/11 23:49:44
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/10/11 23:50:55
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスそれもアリかもしんないわ。でも普通に考えると変よねー
2005/10/11 23:51:32
吟遊詩人 コーネリアス
真狼でも真狂でも偽はソフィさんなのでは、とか思うと、パッションでソフィさんだけ吊ろうか、みたいな前衛的な考えに取り付かれてしまいそうなんですけど、刹那的すぎるんでしょうか・・・。
うん。とりあえず素直に寝てみましょう。よいしょ。
(343)2005/10/11 23:54:27
吟遊詩人 コーネリアスは、ソファを独占してすやすや眠りについた。
2005/10/11 23:56:08
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスの隣で添い寝する事にした。
2005/10/11 23:56:27
双子 ウェンディ
>>342
前にも言ったけどウェンも霊能者さんは真・狂人さんだと
思ってるの。
狂人さんが2人いるこの館で、一斉CO時に狼さんが両潜伏する可能性は割とあると思うけど、狂人さんが2人とも潜伏はちょっとありえないんじゃないかなって思ってるの。
(344)2005/10/11 23:56:38
牧童 トビー
>>342
普通に考えたら狼の霊能騙りってそんなにないもんなん?
おれは今日の態度から今はソフィー姉さんが「狂」やと思うとるけど、もともと真狼もある思うてたんやけど。もしネリー姉さんが騙りやとしたら狼やと思うんやけどね。……でもあんまりない気がするわ。

ああ、念のためおれの今のところの希望としては【霊能ローラーなし】【灰占い灰吊り】路線な。気が早いとは思うけど、材料になるやろ?

>>343
いくらなんでもそんなパッションは駄目やーっ。
(345)2005/10/11 23:56:45
踊り子 キャロル
>>177 コネりん
メガネちゃん絡みの話なんだけど
「別の視点を見せるという理由で占い先を希望する」のって、狂人や狼なら楽なのかな?
寧ろ大勢にのった追従意見を出し続けるほうが楽なような気もするんだけど…
(346)2005/10/11 23:56:46
牧童 トビーは、村長 アーノルドがまだいたことにびびった。
2005/10/11 23:56:52
吟遊詩人 コーネリアスは、物凄い形相でうなされている。
2005/10/11 23:57:10
踊り子 キャロルは、あのソファで寝るとマスターサンの添い寝オプションが…?
2005/10/11 23:57:44
村長 アーノルドは、この館に影武者を12人備えている。
2005/10/11 23:59:14
村長 アーノルドは、いつでも、どこでも、どんなばあいでも、 み・て・る…
2005/10/12 00:00:00
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドそれぢゃストーカーぢゃん!!!!w
2005/10/12 00:00:37
双子 ウェンディ
>>345
普段なら可能性はなくもないかな。
だいたいが占い師真・狼が多い中、あえてそういう手を
取ることはあるの。
ただ今回に関しては、可能性が低そうかなって思うの。

あ、ちなみにウェンの希望も灰占い・灰吊りなの。
昨日言ったかな・・・?
(347)2005/10/12 00:01:06
資産家 ジェーン
ただいま、戻りましてよ。
今日のコミット進行はなかったのですね?
わたくし、議事録の確認などは、明日にしてよ・・・

「皆様、おやすみなさいませ。また、明日。」
(348)2005/10/12 00:01:48
双子 ウェンディ
>>343
そういう発言から、何か仲間臭を感じるの。
この状況で片方を真決め打ちっぽい発言は正直どうかと思うの。

ウェンが言えた義理じゃないけど・・・。
生意気に聞こえたらごめんなさい。
(349)2005/10/12 00:03:44
牧童 トビー
>>347
ありがとな。みんなが早い段階で真狂決めうちに流れとったんがちょぉ怖かってん。
今はおれも多分真+狂やと思うとるよ。

>>348
おつかれさまや。
ジェーンさんのコメント聞けるかな思うてまっとったけど今日は休まれるんやね。ほんならおれも部屋に引っ込むわ。
もともと48時間村やし、ゆっくりいこいこ。
(ヒューのおっちゃん堪忍やっ)
(350)2005/10/12 00:05:45
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンおばちゃん、おやすみなさいなの。
2005/10/12 00:06:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>346
本人の技量にもよりますけどね。
その人が吊られる流れがないときに(寡黙吊り空気の時とか)にだけ踏み込んだ吊り希望を挙げたり、狼を本当に当ててしまうのが怖くて灰への切り込みに遠慮してしまったり、微白の人間に色をつけるために立ち回ったり、あるいはそのまま安易に追従したり色々あります。
上手い人ならほとんど真と同じように振舞った上で自分の狼予想から少し離れた人物を挙げ、判定でだけで嘘をつくとかでしょう。

これを私の口から言うのはあれですけど、村人なら尚更、可能性が薄めの「別の視点」で挙げる必要ってあんまりないと思うんです。
「白い人間を白すぎて黒い」「黒い人間を黒すぎて白胃」等と言い出したら見つかる狼も見つかりませんから、あまり村人の思考ではないと思うのですよ。
・・・いや、客観的に見たら私がナチュラルに黒かったのかもしれませんけど、自分視点では白アピールだけをしていたつもりも、自分の意見を言っていなかったつもりも、少しもありませんでしたから、違和感を感じました。
(351)2005/10/12 00:08:27
牧童 トビー
>>349
ある程度決めうちで意見を言うのはありやと思うよ? それ含めての真偽考察やと思うし。
実際おれもかなりジェーンさん狼で決め打った言い方になっとるしね。
(他に狼やっ、て理由つきでいえる人がおらん言うんもあるけど)

それに、たとえば狼が結託して組織的に議論を誘導して村人を吊りに追い込んだとしても……これはそういうゲームやからなあ。

でもキャロルとコーネリアスは結構意見が合うみたいやね。真占い師と見方が近いっちゅうのはそれだけで発言力アップやから、意図的にそこのポジション狙う敵やったら怖いなあ、とは思うで。
(352)2005/10/12 00:10:13
双子 ウェンディ
>>350
状況的に真・狂人ぽいけど、確かにトビー君の言う通り
決め打ちは危険だったの。
ウェンは昨日、トビー君が霊能者内訳を真・狼に見せたいのかなって思って疑ってたけど、ちょこっと考え改めた方がいいのかも知れないの・・・。

アーノルドおじちゃんに言われたとおり、もう一度何もない状態から議事録を読み返してみたいって思うの。

いろいろありがとう。おつかれさまなの。
ウェンもそろそろお部屋に戻ります。
皆さんおやすみなさい(ぺこり
(353)2005/10/12 00:11:49
文学少女 セシリア
>>339
これはさっきノーマンさんへの発言の時に、自分の以前の発言を確認したら何となく感じたので忘れない内に先に文章化しておきまっする。

初日、私はこの村に居る人外は狼*2+狂人*2ではなく、狼*2+狂人+狂人の3グループだと考えるべきやと認識してたんで、この村では普通の村以上に狼と狂人の連携阻止が重要だと思ってたんよ。

だから、>>1:6でアンケを必要最低限にしたり、>>1:214などで(申しわけないけど)ネリーさんの案を一蹴して、一斉COを主張したりしたんやね。

その辺のスタンスが、ギルバートさんにはCOの為の下準備に感じられたんかの〜?

私からすると勘違いもいい所なんやけど。

でも、今から考えると初日の私の動きは、慣れない狂人*2という状況に、いささか過剰に構え過ぎていた気がしないでもなかったりするやね。
(354)2005/10/12 00:13:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>349
・・・一応、意味なく言ってるつもりはないんで、あまり自分の思いつきに固執して周りに噛み付かないでくれると嬉しいかもしれません。

自分の言ってることが少しおかしいことは判っていますよね。
私が狂でも狼でも、彼女が狂でも狼でも、「仲間臭」などという要素を考える必要は全くと言って良いほどありませんよ。
相互に正体がわからないのですから。単に発言で判断しているだけです。
(355)2005/10/12 00:13:38
踊り子 キャロル
お休みの予定だったはずなのに答えてくれてありがと。
でも難しい話ね…確かにそのとおりだけど、逆も取れる、よね…
別の視点はね…村人でもアリのよーな気がするわ。いろんな可能性を模索するタイプなら、全部考えるのよねぇ…

でも貴方が自分の意見を隠しているとはあんまり感じなかった。それだけは言っとくわ。
(356)2005/10/12 00:14:27
双子 ウェンディ
>>353で言い忘れたの・・・。
コーネリアスおにいちゃんとネリーおねえちゃんについてもきちんと考えてみるの。
アーノルドおじちゃんに言われたけど、確かに最初に疑ったからって、ずっと引きずってる気は自分でもするの・・・。

ほんとにお部屋に戻ります。おやすみなさい。
(357)2005/10/12 00:15:38
踊り子 キャロルは、牧童 トビー、さりげにコネりん贔屓してるとか非難してる?w
2005/10/12 00:17:24
双子 ウェンディ
>>355
別に噛み付いてるつもりはないの。
ウェンは決め打ちぽい発言は良くないと思ったから
言っただけなの。
でもやっぱりウェンは喋らないほうがいいみたいね。

黙りますね、ごめんなさい。
(358)2005/10/12 00:19:54
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/12 00:20:49
牧童 トビー
あ、コーネリアスについての印象やけど、>>1:464にあるみたいに意見を隠しているというよりは慎重に周りとの距離を測っているって言う感じやね。いずれにせよ「あれこれ考えて」るとは思うで。

>>349
気持ちはわかるけど、ヒューおじさんが狼やっちゅうのを忘れたらあかんよ。話し合えるのはヒューおじさんと「ラストウルフ」や。

>>354
おれもヘンな人*2はよぉわからんから初日はあれこれ考えすぎたかも。
(359)2005/10/12 00:21:41
踊り子 キャロル
>>354 メガネちゃん
3グループってのは面白い考え方ね。
でもなんとなく、狂人は連携とれないんだから、考え方としては分かる気がするわ。

初日の貴女の動き、構えすぎだったかしらね? それはあんまり感じなかったけど…どんなもんかしらねぇ
(360)2005/10/12 00:22:08
牧童 トビーは、踊り子 キャロルないない。おれと姐さんは仲良しかぶりっこコンビや。
2005/10/12 00:22:16
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディ、ありがとね。でも意見を言わないほうがいい、ってのは間違いー
2005/10/12 00:23:22
踊り子 キャロルは、牧童 トビー、そうよね。かぶり妖怪よねーw
2005/10/12 00:23:57
牧童 トビー
>>358
確かにウェンディは気持ちが揺れすぎで、ちょお落ち着いてや? と思うことあるけど、しゃべらん方がええってことはないで。
むしろしゃべらんと話にならんゲームやっておれは思うとる。思ったことは言うた方がええ。もし的外れやったらみんなが突っ込んでくれるて。

……ちょお突っ込み厳しすぎるときもあるかも知れへんけどね。
(361)2005/10/12 00:24:42
牧童 トビーは、言った端から姐さんとかぶったで。おれ元祖かぶりわらしやね。
2005/10/12 00:25:23
見習いメイド ネリーは、のろのろ起きてきた。
2005/10/12 00:27:08
踊り子 キャロル
あっはっは
さすが元祖ねーw

でもその意見>>361には同意よ。
おデコちゃん、間違ってても意見は言うべきだからね。決め打ちが危ないのはすごく同意。
昨日のリック坊やと一緒ね。周りが修正してくれるから臆せず話してほしいわ。

だから気落ちせずに戦うのよぅ!!!
(362)2005/10/12 00:28:45
双子 ウェンディは、でももう何話したらいいのか分かんないんです。
2005/10/12 00:32:33
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディ、今日はとりあえず休んだら? 明日また話せばいいわよぅ☆
2005/10/12 00:33:45
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルおねえちゃんに頷いた。
2005/10/12 00:35:06
牧童 トビー
ジェーンさん待つだけのつもりがえらい夜更かししてもうたっ。ちゅうことでおれは部屋に引っ込むで。ほなまたな。

ウェンディもお休みな。わからんやったら全員分灰考察まとめてみるだけども大分ちゃう思うで?
(363)2005/10/12 00:35:32
牧童 トビーは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/10/12 00:35:36
双子 ウェンディは、牧童 トビー君に頷いた。おやすみなさい。
2005/10/12 00:36:34
見習いメイド ネリー
ウェンディの仲間臭の意味がよく分からなかったんすけど、ちょっと分かった気がしてきたっす。
違うかもしれないっすけど……。
あたしがコーネ村人と見ているのは考察に基づいた考えであるのは伝わるかな……?それが仲間臭っぽく見えてるのかな。
でも仲間臭=人外と捉える必要も無いと思うっす。コーネの言う理由もそうですし、村人陣営はみんな本来一緒に狼を探す仲間なんすよ。

……まあコーネ>>343は客観的に見てもパッション走りすぎっすけどね(笑)ちょっと怪しいっすよ!
でも、なんだか見てると二人は村側同士で無駄にすれちがってる感じもして、あたし不安っすよ。そうじゃないなら仕方がないのかもしれないっすけど。
(364)2005/10/12 00:38:03
吟遊詩人 コーネリアスは、いや、もうウェンディさんはほとんど疑ってませんよ。
2005/10/12 00:42:20
踊り子 キャロル
ん〜〜〜おデコちゃんの発言を追うに、コネりんが記者さんを偽物と判断してるあたりがネリー=コーネラインに見えなくもない、ととれるんだけど…
それ以上の理由があったらごめんね。そんな印象なの
(365)2005/10/12 00:45:08
見習いメイド ネリー
疑い云々というより、こうなると狼につけこまれやすくなるんじゃないかなあ、と思ったんっすよね。
……あたし心配しすぎっすか?(笑)

まあ、とりあえずウェンディに言いたいのは、
ラインを考えるならヒュー=灰(or霊)で考えるべきっすよ、って。
ウェンディが一生懸命考えてくれるのは伝わるから、思い詰めて喋らないなんて選択肢は選ばなくて良いっすよ!
(366)2005/10/12 00:46:44
吟遊詩人 コーネリアス
うん。心配しすぎでもないかもしれませんね(笑)
いや、でももうウェンディさんを吊ろうなんていう気は、
私はほとんどなくなっています。

色々言いたいことはあるんですけど、「話すな」とかそういうことを言いたいわけではないんですよ。まあ、優しくする担当は既にいるかな、と(笑)
(367)2005/10/12 00:50:40
双子 ウェンディ
えっと・・・ウェンのフォローって言うか

そういうのでPT使わせるの本当に心苦しいです。

いろいろごめんなさい。
(368)2005/10/12 00:51:42
見習いメイド ネリー
>>364
ああ。「怪しい」は言い過ぎっすね。
意味がある発言みたいっすし。あいごめんなさい。

……わああ。なにこの空気読めてない感!
これが体育会系のさだめっすか!わあ!
(369)2005/10/12 00:52:26
踊り子 キャロル
トビー坊や
>>201
ここで思いついたことって、やっぱり今でも言わないほうがいいと判断した?
もし何かのきっかけになりそうだと感じたら、言ってみてほしいわ。
言わないほうがいいと感じてるならスルーで☆

それから●ジェーンの理由>>233なんだけど、ヒューお兄様の>>1:551をジェーンさんのフォローと取るなら、同じスタンスのメガネちゃんもアリだと思うのよね…あるいはノーマン&ギルね。
コミットに関しては占い先を決めるっていう意志があっての発言と見れば、別に違和感を感じないんだけど。
彼女を擁護するつもりはないんだけど、私からはちょっと疑いにくいのよね。トビー坊やの視点から、もーちょっと探ってもらえるかしら。
(370)2005/10/12 00:53:06
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/10/12 00:54:59
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/10/12 00:55:12
双子 ウェンディ
>>367
あの・・・正直吊ってもらった方がいいって思ってます。
自分でももうひどいノイズなの分かってるので。

村人とか狼とか狂人とかもうそういう事関係なく
ウェンは吊った方がいいと思います・・・。

別に投げてるわけじゃないんですけど・・・
(371)2005/10/12 00:55:16
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスを殴ったのはなんか、なんとなくっす!
2005/10/12 00:57:09
踊り子 キャロル
>>371
ノイズ、かしら…?
少なくとも霊能真贋に関しては斬新な意見で、視点が固まってしまいそうな流れにとっては大事な存在だと思うのだけど。

それと、貴女が本当に村側であるのなら、そう思っても言わないでほしいわね。
狂人なら好きにすればいいけど☆
(372)2005/10/12 00:59:34
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/10/12 01:00:10
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/10/12 01:00:25
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/10/12 01:00:42
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/10/12 01:01:03
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/10/12 01:01:17
見習いメイド ネリー
いや。pt勿体ないとかそんな貧乏くさいことでは体育会系やってられないっす!

っていうか一つ良いっすかウェンディ。とりあえず正体はこの際無視して言いますけどっ。
「村人なのに疑われた時点でノイズ」みたいに思ってないっすか?
それは全然違うと思うっすよ。
っていうかノイズとか全く素で思ってなかったんっすけどね。

はっきり言った方がウェンディの気が楽になると思うから言うっすよ。
気にしすぎです(笑)
(373)2005/10/12 01:01:24
流れ者 ギルバートは、皆に挨拶をした。
2005/10/12 01:01:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>371
うん。
というか、別にあなたのことが嫌いだとか、そういうわけじゃ全然ないんですよ。
本当はね、むしろ好きなぐらいだったりします。
でも人間か狼かは判りませんでしたから、自分なりに色々あれしていました。
いまは人間かな、と思っています。
・・・吊らなきゃだめですか。やめときたいんですけど・・・(笑)
(374)2005/10/12 01:01:37
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートなんで私が叩かれるのよぅ!!!
2005/10/12 01:02:06
吟遊詩人 コーネリアスは、殴られた頭をさすりながら、しょんぼりしている。
2005/10/12 01:02:29
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスにさっと飴を差し出した!
2005/10/12 01:03:03
吟遊詩人 コーネリアスは、なんで飴!?
2005/10/12 01:03:25
踊り子 キャロル
ジェーンさん >>231
考察をした結論のセシリア希望と、昨日からの継続で若干意見の弱まっているリック希望と、
自身としてはどっちが推すべきものかしら?
私は、自分で考えた結論であるなら追従を意識する必要はないと思うんだけど。

ギルちゃん >>253
コネりんが黒っぽい理由、順序からの予測は了解よ。
で、昨日●コネを挙げたメガネちゃんを逆に●希望に挙げることが、イコールヒューお兄様と一緒、っていうのは些か強引じゃないかしらね?
勿論、同じ轍を踏んでる可能性はあるんだけどね☆
(375)2005/10/12 01:03:32
流れ者 ギルバート
え、挨拶じゃないの?w
(376)2005/10/12 01:03:47
見習いメイド ネリーは、困ったら飴と鞭作戦っておばあちゃんが……
2005/10/12 01:03:58
吟遊詩人 コーネリアスは、どこで覚えたんです。おばあちゃんはそれを(笑)
2005/10/12 01:08:11
流れ者 ギルバートは、>>375を質問と思って考えてる俺がいた。
2005/10/12 01:09:13
踊り子 キャロル
メイドちゃん
>>197でリック坊やについて述べてるんだけど、これ私も同じように感じて質問したのは見てるよね。
でもって返事ももらえたわ。>>263
それについて、考え方の変わりはないのかな…?
占い希望はともかく、少なくとも疑問に思ってた点の一つは明確になってると思うんだけど…?
(勿論疑う要素もあるわけだけどね)

これに対する答えは、占い希望に反映させてもらえばいいからね。
(377)2005/10/12 01:10:21
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート質問ってーか、一石を投じる感じ?
2005/10/12 01:10:44
踊り子 キャロル
…と、好き放題くっちゃべりまくった辺りで、今日はもう寝るわー

次の占いで黒引き当ててもビビらないよーにしっかり休まないとw

じゃね。
(378)2005/10/12 01:12:24
吟遊詩人 コーネリアスは、はい、お休みなさい。
2005/10/12 01:12:55
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアス、また占い先で悩んでたら背中なでなでしてね☆
2005/10/12 01:13:42
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルおねえちゃん、おやすみなさい・・・
2005/10/12 01:13:58
見習いメイド ネリー
えへ、うちのおばあちゃん元銀座の女王なんで……

>>377
ん。答えられなくもないっすけど、了解っす。
それとは関係なくちょっと迷ってはいると言っておきます。

あたしも寝た方が良いっすね。ふあああ。
(379)2005/10/12 01:16:05
流れ者 ギルバート
俺も寝る おやすみなさい

[...は、巣穴に戻った。]
(380)2005/10/12 01:16:29
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーおねえちゃんおやすみなさい・・・
2005/10/12 01:17:15
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートおにいちゃんもおやすみなさい・・・
2005/10/12 01:17:36
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディの額にキスして「おやすみなさい」
2005/10/12 01:18:53
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーおねえちゃん、またねなの。ゆっくり休んでなの・・・。
2005/10/12 01:20:37
双子 ウェンディは、お部屋に戻ります。おやすみなさい、ばいばい。
2005/10/12 01:24:06
流れ者 ギルバート
[...は、巣穴から顔を出した。]

>ネリー&ソフィー
>>172ちゃんと読んで、もし白が出ても驚かないでね
霊能力を触らずして、狂か狼のどちら潜伏か調べるスペシャル技だからね
パンダになれば間違った方を吊ればいいし
白白だと、狼がいるって話

これが使えるのは、キャロちゃんと英雄ヒューバートくらい幻の技

キャロちゃん暴露してほしくなかったらしいけど
俺、技の説明まで言っちゃったwすまんすまん

3日目もキャロちゃんが ウルトラスペシャルな技出すと思うとワクワクするよ。
[...は、満足した顔で巣穴に戻っていった。]
(381)2005/10/12 06:01:18
新米記者 ソフィー
おはようございます。占い希望先はもう少し(ってことは今夜ね)待って下さい。
(382)2005/10/12 06:30:29
村長 アーノルド
>>371
あー再三言っているがー。
センチメートルな気分というか、自己嫌悪になるのは君の自由だが
【狼を探そう】

君を処刑するのは「狼だと判断できた場合のみ」だ。
ノイズだからという理由では処刑など絶対にしてやらない。
君の言い分を聞いていると、狼探しではなく
自分探ししているように見受けられる。
十人十色なのだから、村人同士でも考え方に差異が出て当然だ。
そしてそれはノイズとは言わない。
君が村人なら、胸張って持論を述べてくれ。
>>371のような理由で自分吊りを言い出すと
「じゃあ君は一体なんの為にここに存在しているのか?」
という話になってしまう。
私は人狼を見つけるのを手伝ってもらう為に、この館に招待したのだよ。
(383)2005/10/12 10:18:32
美術商 ヒューバートは、>>383 その人狼の私は一体何のために呼ばれたのだろうか。
2005/10/12 11:35:12
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに「コント」
2005/10/12 11:37:54
美術商 ヒューバートは、アーちゃんヒューちゃんでコンビ組めと?
2005/10/12 11:43:57
吟遊詩人 コーネリアスは、こくこく頷いた。
2005/10/12 11:45:43
村長 アーノルドは、コンビ名はレイザーヒューノルドだと呟いた。
2005/10/12 12:17:27
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、昨日と今日で印象が変わったところを。
私的には、占い師確定以降のウェンディさんが物凄く不自然に見えていたんですよね。はしゃぐべきところで活力が落ちているというのは既に挙げられていますけど、他の部分でも露骨過ぎて気になっていました。

自分へのつっこみに対する占いに異様なほど敏感で、キャロルさん以外にコミットに関することで彼女に触れた人間はいないのに“コミットで疑われている”ということを言い続けたり、自分に関する吊りや占いに関することを話した人物を執拗に疑ったり、考察すればもう少し先入観が取れそうな部分(ネリーさんと私の仲間臭等)で一向に取れていなかったり、コミットで疑われたのが嫌な筈だったのに二日目もコミットを言い出したりなんか徹底しすぎていて、演技くさいなって、ずっとひっかかっていました。人間ねじまがってますか?私。

けれど、硬く突っ込み返してみたら、途端に元気なくなったり、「噛み付いているつもりはない」と発言したり、本当に自分のことで精一杯なのかな・・・と今のところは思っています。
(384)2005/10/12 15:46:58
吟遊詩人 コーネリアス
で、セシリアさんは相変わらず疑っています(笑)
なんだかんだ理由をつけていますけれど、やっぱり私には昨日のあれは●コーネリアス希望ありきの希望で、その後から理由をつけたように思えるんですよ。
色々な可能性を考えるタイプというのは、“色々な根拠から可能性を考える”のであって、“色々な可能性から根拠を探す”わけではありません。

露骨に怪しいから怪しくないなんてことも、やはり私は思わないんですよね。
意図的に怪しく振舞ってるという割には一応それなりの理由をつけていますから。

そしてまた、意図的に怪しく振舞っているなら、ノーマンさんに●セシリアさんと言われたときに「怪しいから怪しくない」という論を出してくることも意図がいまいちわかりません。わざと怪しく振舞っているのなら、そのへんは覚悟していたはずですから、気楽さを楽しんでいる村人なら、スルーで良いのです。

“怪しく振舞って占いを誘っている狂人”か
“潜伏に失敗した狼”なのではないか、と考えています。
(385)2005/10/12 15:55:18
吟遊詩人 コーネリアスは、なので、セシリアさんを疑いつつも占う気はありません。
2005/10/12 16:05:53
吟遊詩人 コーネリアスは、吊りを当てるということですね。というわけでまた夜に。
2005/10/12 16:06:17
流れ者 ギルバート
やぁ コーネリアス
昨日と今日で変わった印象
コーネリアス 落ち着いたみたいだ。

セシリアちゃんについて コーネリアスと同じ結論に達しておる。

青髭がなにやら狼をだけ探そうって言っているみたいで心配なんだが 狂人を無視していいのか?

ウェンディちゃんの自分吊り発言 今回はこの点を重要に考え 
気持ちを楽にしてあげるのもあるよ、ウェンディちゃん吊りは考えてなかったからここで、占ってもいいのかと。
●ウェンディに 変更しておきます。

俺ってこんなに白くて大丈夫なのかと心配なんだが あはははは
(386)2005/10/12 16:34:17
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/12 16:35:39
流れ者 ギルバート
>青髭
現在の青髭に吊り対象者 決め全権利を(アーノルドに投票を委任)渡していいものか、悩むよ
俺から信頼を勝ち取ってくれ。
(90%信頼 10%だけ悩んでるだけだからwあまり気にするな。)

>キャロちゃん
思うところがあって昨日の>>264のQ2.にかかわる俺の発言を全面撤回する。
キャロちゃんが、誰選んでも俺からの信頼は変わらないよ。
(387)2005/10/12 16:55:26
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディ「必要ない人などいなくてよ。辛くても出来る限りの事をなさい」
2005/10/12 17:37:05
見習いメイド ネリー
>>386
いや、「狂人より狼を探せ」は正しいと思うっす。

狂人が何人残っていようがそれより先に狼を吊れば勝ちなんっすから、少なくとも「狼というより狂人だと思うから吊り」っていうのはあんまり良い手じゃないことに昨日気付いたっす……。
狂人候補は放置して、とにかく狼候補と思える人を削るべきっすね。
(388)2005/10/12 17:37:14
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディの頭をいいこいいこ。世の中は上手くいかない事の方が多い…
2005/10/12 17:38:10
見習いメイド ネリー
そんでもって、昨日はあたし>>218って考えたから逆にリックはスケープゴートを装った狼なのかなって思ったんっすけど、今見返したら、
ヒューバートがリック占いを希望するちょっと前>>1:545に、キャロルの「単純多数決ならウェン・セシ・リック」発言が来てるんっすね。
……この発言の後に堂々と仲間へ追従票を入れる狼ってのは、ちょっと考え難いっす。無難にウェンディかセシリアにいれても良かった気が。
(389)2005/10/12 17:39:44
見習いメイド ネリー
また、ヒューバートとリックの間にライン切りがあったなら、
>>1:554
リック「ヒューバートは激しく強引じゃないか?これ。
ちょっと黒度アップだな。」
この発言は微妙。
少なくともあたしが狼の立場なら、自分が占われそうな状況で、仲間に対してさらっと「黒度アップだな」なんて言いづらいっす。

また、もちろん狼が仲間の発言なんていちいち確認するとは思えないっすけど、これがライン切りなら相当大胆だから、事前に確認了承はするんじゃないでしょうか?
リックが「強引だ」と感じるようなら言わせないと思うっす。
自分占いになったら、ラストウルフはヒューですから。限りなく白でいてほしいはず。
(390)2005/10/12 17:41:22
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンの人生経験はきっと半端ではないと思った。
2005/10/12 17:41:50
資産家 ジェーン
トビー、昨夜はわたくしを待っていてくださったのね。
すぐに、休んで申し訳なくってよ。
コメントとは、あなたに疑われている事への反論でよくって?
(391)2005/10/12 17:43:42
見習いメイド ネリー
>>387
この状況、アーノルドを信じなくて誰を信じるんっすか(笑)
今信頼を勝ち取るべきなのは、灰と確定してない能力者っすよー!
(392)2005/10/12 17:46:19
資産家 ジェーン
>>233トビー
コミットに反対したのは、わたくしに時間がなかったからでしてよ。
昨日の夜のうちにコミットされては、今でさえ覚束ない議論に、更に置いてきぼりになってしまう事は確実ですわ。
わたくし、考える時間が欲しかったのです。
それが狼と同じ行動ならば、しょうがなくってよ。
(393)2005/10/12 17:52:07
資産家 ジェーン
>>375 キャロル
セシリアを占いたい理由が、狼だと思うからではなく、発言から白黒がつかないので占いで白黒つけよう。というものだからでしてよ。
マスターが望む、こいつは狼だ。からは外れているでしょう?
それで意見は薄くなったものの、わたくしの中では1番狼疑惑が高い、リックを占い先に選んでよ。
(394)2005/10/12 17:53:25
資産家 ジェーンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/12 18:03:22
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/10/12 18:03:52
資産家 ジェーンは、一度、部屋に戻ってよ。「また夜に、ここに来ますわ」
2005/10/12 18:05:12
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンにお辞儀をした。
2005/10/12 18:05:31
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ・・・。
しかしこれでセシリアさんが外れであるならジェーンさんやトビーさんが浮き出てくる気はしますね。

ギルさんは・・・実は今日になって普通に白く感じているのですけど、占い先を変えるかどうかというと悩ましいところなのですよね。
むぅ。一手先んじてジェーンさんかトビーさんを占っておくべきなのかもしれないんですけれど。というか質問思い浮かびませんでした。
(395)2005/10/12 18:23:21
村長 アーノルド
>>387
おそらく思い違いだと思うので、はっきり言っておくが。
今日の処刑は▼ヒューバート以外にないぞ。
私に委任してもらい、独断で他を処刑する気は全く無い。
(396)2005/10/12 18:26:22
吟遊詩人 コーネリアス
ふむむ。ジェーンさん。
リックさんが狼はないんじゃないか、という議事も出てきてるんですけれど(概ねネリーさんが)、それでもまだリックさんは疑わしいなと感じてます?

そして、もしリックさんが狼じゃなかったら誰が狼だと思います?
(397)2005/10/12 18:26:55
見習いメイド ネリー
あと、リックが仲間なら>>1:621でヒューが言うのは「票が集まりすぎなのでリック白だろうか?」というニュアンスの言葉の方が自然かなあ…?
ということなので、リック黒はやっぱり穿ちすぎな気もしてきたっす……。

そうすると>>206>>211からウェン・セシ・トビーが浮上するんっすけど、
トビーは>>1:406が何か騙りそこねた狂人の心情にも見えてしまうというか……これも読み過ぎかもしれないっすけど。
狼なら全潜伏は最初から決めてたはずなので、さらっと出せる言葉じゃない気が。

ウェン・セシリアなら、セシリアかなって思うんっすけど……むむむ。
(398)2005/10/12 18:30:09
見習いメイド ネリーは、なんか、ふらふらしててごめんなさいっす!
2005/10/12 18:31:12
美術商 ヒューバートは、>>396 えー。考えなおそうよー。髭のよしみでさー。
2005/10/12 18:32:02
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートにドスの効いた声で言った。「だが断る」
2005/10/12 18:37:29
踊り子 キャロル
[...は散歩中に鳩を寄越した]

ジェーンさん飴ありがと☆
ギルちゃん…どこまでネタか本気かわかんないわ〜w
まだ散歩から戻れないのよぅ〜細かい話はあとでねぇ☆
(399)2005/10/12 18:41:51
見習いメイド ネリー
と、とりあえず一日目の疑惑に戻って>>1:578●セシリアっす。変更ごめんー。

コーネが潜伏狂人かもって言ってますけど、実の所狂人占いって悪手じゃない気がするのでそれはそんなに恐れなくて良いかと。あくまで狼狙いで狂人を占ってしまうことに関して、ですけど。
白確定した狂人が襲われなければ、その分他の灰が襲われる確立が上がるし、
そもそも狼からしたら占い先ピンポイントor守護を早期に潰さないと勝ち目は薄いわけで、「狂人かも」と思って白確定者を残すならむしろ村有利なのかも?

んじゃあトビー占いでも良い気はするんっすけど、あたしとしてはセシリアはちょっと自己弁護発言が目立ってて、気になってます。のでこうっす。…いまいち自信無いっすけど。
(400)2005/10/12 18:45:16
見習いメイド ネリーは、頭が痛くなってきたので離席するっすよう。
2005/10/12 18:45:54
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/12 18:47:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>400
むぅ。
それってでも、セシリアさん狂人の可能性をほぼ捨ててますよね。セシリアさんが狂の場合、意外に長生きする可能性は高い気がして、それが怖いのです。

灰・占い師・村長と食えばどの順番の組み合わせでも三日はセシリアさんが生き残るわけで、占い先発表によって確定白が増えていたらかなりセシリアさんは残されるような。潜伏狂人怖がりすぎでしょうか(笑)
(401)2005/10/12 19:05:07
吟遊詩人 コーネリアスは、狼でないなら狂・狂でないなら狼、ぐらいに見てるんですけどね。
2005/10/12 19:08:09
流れ者 ギルバート
>>401 コーネリアス
ネリーがセシリアちゃん占いたい理由は俺のメモの中にあるでしょ。
(402)2005/10/12 19:25:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
68
61
24
27
19
60
16
29
37
17
67
52
24