人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(916)深閑の館 : 1日目 (3)
踊り子 キャロル
だから釘をさすことも兼ねて指摘させてもらったわ。少なくともあの文面だけを見て、私と同じように感じた人はいると思うから、はっきり意思表示してもらいたかったの。
「何を意図してるのか全然分かんない」みたいだけど、これで理解してもらえたかしらね?

あと、こう言うと「思考放棄なんてしてない」ってカチンとくるだろうけど、それは反論するより他の意見を言うことで示してね。それこそpt勿体無いから☆

おデコちゃんの占い希望の理由は納得いくから、思考放棄してないんだ、と期待させてもらうわ。
(398)2005/10/10 10:24:01
踊り子 キャロル
つーことで。
私が質問したからと言って「怪しまれてるから吊れ」とか言わないでね。
キャロルからのオ・ネ・ガ・イ☆
(399)2005/10/10 10:32:40
踊り子 キャロル
霊能候補の2人へ >>117

ソフィー。
ネリー>>110に賛成してるね。今となっては彼女は貴女の敵。
さて、どういう意図で彼女はこの提案をしたと思う…?

ネリー。
敵であるソフィーが貴女の提案を飲んでるわね。
彼女の意図は何だと思う?
(400)2005/10/10 10:34:04
踊り子 キャロル
ソフィー>>93
霊能3日目COを希望してたわね。霊能者として潜伏に自信あった。ってことでいい?

ネリー>>216
詩人さんの意見に賛同してるけど…自身が霊能者として、彼の案に魅力を感じた点はどこかしら?

それから2人とも●ウェンディなんだけど…。
暫定ってのは分かってるわよ、この後変わってもおかしくないし責められることじゃない。
それを置いといて、対抗と占い希望そろっちゃってる辺り、どう感じるのかしら…?
(401)2005/10/10 10:41:39
踊り子 キャロル
トビー坊や >>343
「狂人2潜伏、狼の霊能騙り」って感じたみたいだけど、根拠とか説明してもらっていいかな?
戦略的に明かしたくないことなら伏せてもらってもいいし、単なる印象ならそれでも構わないわ。
全体の流れが「狂の霊騙り」っぽいから、新しい方向性が示せるのなら示して欲しいな☆

ギルちゃん >>392
セシリアが能力者COするものと感じてたらしーけど、どこでそう感じたのかな?
差し障るようなら伏せてもらっていいけどね。
あ〜それから>>394、仮に初日に黒判定でたら、霊能ローラーより先にそっち吊るんじゃない?w 面白い夢みてるわねぇ
(402)2005/10/10 10:58:14
踊り子 キャロル
■1、2
 今の段階では私からは伏せておくわ。
私自身の、そして村の視点を固めてしまいたくないのよぅ
…責任逃れかしら…?

■3.進行時間
 世界標準時10日23時が目安ね。
>>367でも言ったけど
【コミットアンカーを残して全員コミット】
を提案させてもらうわ。ギリでドタバタしたくないじゃん?
勿論議論停滞やら都合やらで10日23時に進行にならなかったとしても、アンカーがいればスマートにいけると思うのよねー
(403)2005/10/10 11:12:09
踊り子 キャロル
あと、言っとくわ

今日は私に促しは不要です。
どうしても私に意見ある人だけお願いします。

おしゃべり女でゴメンねぇ☆
(404)2005/10/10 11:13:30
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/10/10 11:16:10
踊り子 キャロルは、夕方まで散歩してくるわ〜(お手手ひらひら)
2005/10/10 11:19:39
牧童 トビー
おはようさん。
といぅてももうすぐお昼やね。あ、キャロル姐さんとはすれ違いやな。
(405)2005/10/10 11:22:14
牧童 トビー
>>385 >>402
おれの>>343やけど、「占い師確定にびっくり」したっちゅうのと、おれが「ヘンな人二人」ちゅうのよぉわからんちゅうのがあるんや。
やからその場の印象を言うてみたんやけど。

おれの頭ん中やったら狂人二人おるんやから占い師が3人出てくるん違うかなあと思うてたんがあって、占い師確定でえらいびっくりしてもうた。

おれん中で「狼さん全ステルス」ゆうんがどうも頭から抜けやすいんやなあ。狼さんはどっちか騙ってくるやろって決めてかかってたから、「騙りが霊にひとり=そいつが狼や」って思うてしもた。反省しとるよ。

誰かに「影響受けやすい」言われとったなあ。ほんまその通りやね。キャロル姐さんにも釘刺されたことやし、もっと気ぃいれて考えることにするわ。アンケの答えもそんときな。
(406)2005/10/10 11:39:13
流れ者 ギルバート
[...は床の穴から人間大砲。]
ど====ん!!   
[...は、天井に頭だけを突っ込んでぶら下がっている。]
(ぶら〜〜ん)
>>402流石 キャロルちゃん見てるね 素敵!!
■1.●セシリア
理由 
1.夢で見たから
2.夢で見たから
3.青髭のおじさんの背中に書いてあったから
■2.夢で見たよ
ソフィー→ネリー黒だし ネリー→キャロル判定白
だってさ!!
俺なら霊能を占うなんて無駄なことするわけ無いのに何でかな。
■3.23:00で問題ない コミット済み
占い対象はキャロちゃんの考えで良いよ。

詳しいのはあとでかな?時間があったらね。
(ぶら〜んぶら〜ん)
(407)2005/10/10 12:02:10
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートがぶらんぶらんしているのを箒ではたいた。
2005/10/10 12:05:24
見習いメイド ネリー
いきなり夢占いっすか?
占いはキャロルに任せておくっすよ。

今日は夕方から約束があるんで、確認が鳩からになっちゃうかもしれないっす。
コミットはいつでも問題無いっすよ。議論がまとまれば23時より早くなってもOKっす。進めておきますね。
(408)2005/10/10 12:09:25
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/10 12:14:38
流れ者 ギルバートは、ぶら〜んぶら〜んしている。
2005/10/10 12:16:43
村長 アーノルドは、モールス信号を送って来た。
2005/10/10 12:20:08
村長 アーノルド
――‐―――‐‐―‐‐――‐‐‐――――
(409)2005/10/10 12:21:55
見習いメイド ネリー
よめねえええ!
(410)2005/10/10 12:24:12
流れ者 ギルバートは、・・・−−−・・・
2005/10/10 12:27:00
ちんぴら ノーマン
ヌルヌル。
(おはよう)
(411)2005/10/10 12:28:58
村長 アーノルド
スーパーメイドともあろう者が解析不能とは!!
後でメンテナンスだ。隅々まで入念に慎重に調べる。
服の中から心の中まで徹底的にな!!

【問題なければコミットしておいてくれ】

と書いてあっただろうに!
(412)2005/10/10 12:29:21
見習いメイド ネリー
キャロルの質問にレッツアンサーっす!

でその前に。
まずあたしがあの案を出したのは、能力者確定というよりは能力者5COを期待してたからなんです。
4CO以下だと、(狼2騙りは無いとしても)潜伏狂人で狼1騙りなのか、狂人2騙りなのか判別がつかないっす。
この館の人数上、安易にローラーに手が出しにくい。だからこそ騙りの内訳はある程度はっきりさせておきたい。

5COであれば、ほぼ間違いなく狂2・狼1騙りの1ステルスが予測されますから、パターンが考えやすいと思ったんっすよ。
>>202で言っているようにあの案だと5COの場合能力者確定は難しいんっすよね。だから狼も狂も騙ってくるんじゃないかな、と。
また、この村に結社はいませんが、「村人騙り」を恐れてくれることも考えてたっす。(実際の村人騙りはあんまり歓迎したくないっすけど)

単に一斉するだけでも5COの可能性はありますが、こっちの方法をとることによって得られる推理材料もあるかな、と。
(413)2005/10/10 12:29:32
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートからのシグナルを受信して鼻の下を伸ばしている。
2005/10/10 12:32:10
見習いメイド ネリー
ソフィーが賛成したのは……うーん、やっぱり狼有利だと思ったからなんっすかね。
ノーマンも言っていたように、確定を狙うにはちょっと微妙な案っすから。
最初から霊騙りを決めていたから、とも思うっすよ。

そして>>401への回答ですが、

>>202でそれとなく言ってるように、初日から一斉COで能力者確定(恐らく霊・今回は違いましたが)を狙うと、その後守護がほぼ霊に張り付かないといけないんですよね。
狼側が好きに食いにいける。恐らくは占い師を。
霊能者としては、あたしの能力で真占い師のサポートをしたいわけで、自分のせいで真占が食べられたりするのは不本意っす。
なら根性で三日目まで潜伏してやる!というつもりで>>216です。
三日目COで霊確定するだろうと思ったのはコーネ>>390の通りです。
(414)2005/10/10 12:33:55
村長 アーノルドは、通信終わり。
2005/10/10 12:34:55
新米記者 ソフィー
>>400
それに答えるためにはメタ(以前の経験)に触れなきゃいけないんだけど、それでもいいかしら?
過去村の経験を離すと嫌がる人もいるんだけど。

>>401
イエスね。
(415)2005/10/10 12:35:06
見習いメイド ネリー
>>412
……あーそうすかそうすか。了解っすよ。
じゃこれわかります?

‐−−‐−‐‐

【下克上】っすけど。
(416)2005/10/10 12:37:17
ちんぴら ノーマン
>>409
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(417)2005/10/10 12:38:50
新米記者 ソフィーは、s/離す/話す/
2005/10/10 12:39:06
見習いメイド ネリー
あと●ウェンディで希望被ってるんっすね。
と言っても堂々と被せてくるとは思ってなかったんすけど……

ウェンディについては、コーネも言ってますけど>>384で、ほぼ守護の枠から外れちゃってるっす。…よね?
だから明日の吊りでも良いのかな、と思わなくもないっすけど、明日は霊ローラーするかもしれないんっすよね?
霊ローラーしたら、9人の時点で(ソフィー狂なら)狼2・狂1が残ってるわけで、「白かもしれないけど吊り」とはあんまり言ってられないと思うっす。
だから、やっぱり今日占っても良いんじゃないかな、と。

黒であれば、吊り対象に。
白であれば、(守護でないと思われるため)襲われる可能性が低い確定白になる。そしてその場合明日は灰襲撃が濃厚で、うまく占い先と襲撃が重ならなければ村を有利に導くことができます。
ウェンディが襲われるなら襲われるで、守護が一日生きられるということになるっす。

もしウェンディが潜伏狂人なら、守護者騙りの伏線を残しておきたいでしょうから可能性は低いと思います。
(418)2005/10/10 12:45:08
ちんぴら ノーマン
■2.霊能者について
コリコリ。
(最初は、>>336のように感じ、ネリー偽寄りだったが、
発言をずっと見ていると、ネリーはしっかりと考えて答えて、
村に貢献しようとしているように感じられた。
>>269は、ネリーが>>413のように思っていたからだと
考えると、納得。
今は、ややネリー真寄りだ。
ソフィーは、発言が少ないので、判断しづらい)
(419)2005/10/10 12:49:15
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/10 12:50:32
吟遊詩人 コーネリアス
[...は素パンを両手に持ってかじりながら]
なるほど。まあだからといってウェンディさん以外の誰が狼に見えるというわけでもないのですが・・・。なんというか、判断つかない人が多くて普通に困っています。
ギルバートさんとノーマンさんをどうしたものか凄く悩んでるんですけれど、私だけなのでしょうか。できればもう少しまともに喋って欲しいのですが・・・。

そのへんを考えると霊能ローラーより灰削りに吊り手使った方が良いんでしょうか。などと考えてきていて、そうする場合とそうしない場合で占いはどうするのが良いのか、とは確かに色々考えてしまいますね・・・。
(420)2005/10/10 12:53:47
ちんぴら ノーマン
>>415
モヒカンマゲ。
(過去の経験からの説明は、皆を微妙な気持ちにさせない
範囲なら、別にokだと俺は思うぜ。
どこまでなら大丈夫そうかは、自分で判断してくれ)
(421)2005/10/10 12:55:29
ちんぴら ノーマン
>>420
ピロンピローン。
(俺はマトモに喋ってるつもりだ)
(422)2005/10/10 12:58:12
見習いメイド ネリー
>>418
もちろん、ウェンディ以外を占うなと言ってるわけじゃなく、
「守護じゃないっぽいから明日吊ろう」とは一概に結論付けられないんじゃないかな、ってことっす。
あたし自身ウェンディ狼に確信を持っているわけじゃないので、その辺は……
ウェンディは可愛くって好きっすよ!
(423)2005/10/10 12:58:59
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンの「モヒカンマゲ」を想像しようとして苦戦している。
2005/10/10 12:59:20
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスおにいちゃん、>>420ウェンが狼に見えるってこと?
2005/10/10 12:59:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>422
ピポポパ。ポポ。
(できればもっと色々喋って欲しいなと。別にノーマンさんやギルバートさんに限らないのですが、読み返してもほとんど誰の色も見えなくてしょんぼりなのです・・・)
(424)2005/10/10 13:02:24
ちんぴら ノーマンは、何について話そうか考え始めた。
2005/10/10 13:08:06
新米記者 ソフィー
じゃあ。
ネリーの提案は過去に実行したことがあるの。正確には4番のちょっと変形。
CO 希望者は 順次 CO したあと、自分が何番目に CO したいかを希望して、その順番からも情報を得るようにしたのね。
で、まとめ役さんはその順番希望を参考にして、指名順を決めたの。
公正を期すために言っておくけど、その時の最終結果は人狼側のランダム勝ちだったわ。
でも、それはそのときのまとめ役が下手なトラップをかけたせいで、普通なら人間側が勝っていたはずよ。
ひょっとしたらネリーはその戦法と結果だけを聞きかじって、人外側に有利だと思ってこの戦法を持ち出したのかな? って気はする。確信は無いけどね。

で、一旦賛成したのは、本来なら人間側に有利な戦法だと思っていたから。
で、一斉 CO が終った結果を見ればこっちが良かったのかな、と反省している。

て、ことでいい?
(425)2005/10/10 13:08:57
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに、“確信を持って狼だと思える人などいない”という意味です。
2005/10/10 13:09:47
双子 ウェンディ
みなさんこんにちは。

■1.本日の占い対象
>>385に書いたとおり●トビー君だよ。
理由もそこに書いてあるよ。

■2.霊能者について
いまのところの印象は、ソフィーおねえちゃんは
あんまりお話してくれてないから分からないの。
ネリーおねえちゃんは、やっぱり能力者CO辺りの
提案が引っかかるの。
ウェンもあの提案は結構いいのかなって思ったけど
よーく考えたら普通の一斉COより、
人外サイドが有利なのかなーって思えてきたの。
今回、一斉COをして結果的に占い師さんが確定したから
余計にそう思えちゃってるのかもしれないけど。
(426)2005/10/10 13:15:59
双子 ウェンディ
で、真贋予想なのだけど、いまはあんまり差がないんだけど、
上の理由で何となくソフィーおねえちゃんが真寄りかな。
ネリーおねえちゃんが偽者の場合だけど、
その場合はやっぱり狂人さんなんじゃないかな?
狼2潜伏は、ウェンは狼さん不利な気がするんだけど、
(ギルバートおにいちゃんも言ってたかな?)
狂人2潜伏よりは狼2潜伏の方がありえるかなって思ったの。
だから、ネリーおねえちゃんは狂人さんなんじゃないかな?
あの提案自体も何を騙ろうか迷ってた狂人さんには特に
いい案な気がしたの。

今後変わるかも知れないけど、ウェンはいまこんな考えなの。

■3.時間進行について
これももう言ったの。
みんなの意見がまとまったらこみっとすればいいと思うの。
ウェンはもうこみっとしてあるよ。
(427)2005/10/10 13:16:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/10 13:17:28
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスおにいちゃんに、分かりましたありがとう。(ぺこり
2005/10/10 13:18:54
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/10 13:26:57
吟遊詩人 コーネリアスは、いえ。私の発言語弊多いですよね。判りにくくてすみません。
2005/10/10 13:27:48
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/10 13:29:20
双子 ウェンディ
>キャロルおねえちゃん
ウェンのこみっとどうこうの発言はやっぱり悪かったの。
占い師さんが確定した事によって、能力者真贋を
考える必要がなくなったから推理材料が減っちゃったな
って思ったの。
おねえちゃんや村のみなさんにはとっても悪いんだけど、
占い師さん確定の喜びよりもそっちの方が先にたっちゃったの。
でも、霊能者さんの内訳を考えたり、灰の中の狼さんを
探すお仕事はまだ残ってたの・・・。だからごめんなさい。
ウェンは、ウェンに出来る範囲で頑張るの。
(428)2005/10/10 13:29:45
双子 ウェンディ
>ギルバートおにいちゃん
おにいちゃんの発言、ウェンには難しくてちょこっと
分かりづらいんだけど・・・
おにいちゃんは、ソフィーおねえちゃんが騙りの時は狼で
ネリーおねえちゃんが騙りの時は狂人さんって思ってる
って感じであってるですか?

もしこの解釈であっているなら、どうしてそう思うのか
理由を聴かせて欲しいの。
ウェンの解釈が間違っていたらごめんなさい。

間違っているなら訂正を、あっているなら理由を
聴かせて下さい。
よろしくお願いします。(ぺこり
(429)2005/10/10 13:37:22
見習いメイド ネリー
……んー?
読み直したら、今日の占い先は隠蔽するのかしないのか、よく分からなかったんすけど……どっちなんだろ?
隠すならあたし>>418ってあんまり意味無いっすね…。

うーん、まあ、考えつつ席外します。
(430)2005/10/10 13:43:41
踊り子 キャロルは、びしょ濡れになって戻ってきた
2005/10/10 15:33:42
踊り子 キャロル
っだぁぁぁもうっ!
いきなり降りだすんぢゃないわよぅ!

[...はタオルで髪をゴシゴシ拭いている]

ぁん? 私のおしゃべりに皆付き合ってくれたのね。
ありがと☆
(431)2005/10/10 15:36:09
踊り子 キャロル
トビー坊や >>406
占確定は私が一番ビックリしてるわよぅw
で、なるほどね。狼全潜伏が頭から抜けてたから霊騙りと考えたわけか。
でもそれは反省する点じゃぁないと思うわ。気にしない気にしない☆

ギルちゃん >>410下act
誰か救難信号受信してくれた? 心配だわーw
>>407については詳細を待ってるわ。

メイドちゃん >>430
占い先伏せはね〜みんながオッケーならやるわ。まだ決定はしてない、ってことね
(432)2005/10/10 15:49:56
流れ者 ギルバート
[...は、強引に頭を引き抜くと優雅に舞い降りた。]
死にかけたぞ。、・・・−−−・・・と、SOS信号を出したのに誰も助けてくれんとは…
何とか生きてるよ キャロちゃんw
(433)2005/10/10 15:57:52
吟遊詩人 コーネリアス
むむ。もっと喋ってと言っても判らないですよね。
なので、ギルさんやノーマンさんに質問考えてみました。

まず二人ともに。
“灰削りと霊能ローラー、どっちが良いと思いますか?”

そしてギルバートさんに。
“ヒューバートさんとどのあたりが考え方が似ていて、
どのあたりが違うと感じましたか?”
(434)2005/10/10 16:02:34
流れ者 ギルバート
さて、何から話そうか、現在の状況についてかな。
確定能力者が出やすいと一斉COを進めたのだがこの展開は俺にも読めなかった。
占3〜4霊1〜2が予想展開だったのですよ。
狂人が1人でも潜伏するとは...ま、狂人さんには 守護者のガードマンになってもらったと思えば良い。
確定も占いのほうが戦力になるしキャロちゃんの考え方は勝利を呼び込んでくれることでしょう。
(435)2005/10/10 16:04:04
吟遊詩人 コーネリアスは、何ー一生懸命質問考えたのにギルさんちゃんと喋ってるー。
2005/10/10 16:05:11
牧童 トビー
お、なんか割と人がおるね。
おれも晩ご飯のカレー煮込みながらアンケに答えるな。今夜のコミットがほぼ決定やし、占い先は少なくともだしとかんとあかんやろ。

あと、おれは【コミット完了】しとるよ。
(436)2005/10/10 16:05:30
牧童 トビーは、ジャガイモをお手玉しながら厨房へと向かった。
2005/10/10 16:06:12
吟遊詩人 コーネリアスは、私も【コミットしました】。23:00までには占い希望だします。
2005/10/10 16:06:18
踊り子 キャロル
記者さん >>425
なるほど、経験則なのね。自分の中では人有利な作戦だと思っていたから賛成した、か…。でも今はメイドちゃんの発案は人外有利だったと考えているみたいね(>>395

ちょっと突っ込んで聞くけど、彼女は発案後もいろいろ模索していたように見えたわ。その様子を見て、貴女は違和感を感じた? それとも頼もしいと感じていた?
前者であれば、それを止めるつもりはなかったのかしら?
後者であれば、今対抗している彼女は何者なのかしら?

ついでに、一斉COで私が確定したことは、結果論でしかないわ。だからそこで反省する必要なんてないんじゃない?
(437)2005/10/10 16:08:16
踊り子 キャロル
あ、あら?
考え事してる間に結構人がきてたのね〜
(438)2005/10/10 16:09:39
流れ者 ギルバート
俺がセシリアちゃんを占い対象にした訳だが、
CO前に誰が能力者COしてくるか発言により読み取っていたのだがセシリアちゃん以外、能力者COすると予想できた人がいなかった。
どこでどんな風に発言したから予想とかのアンカーはつけない。
ただ、青髭のおっちゃんだけはもしかしたら すでに理解しているかもしれない。
セシリアちゃん能力者CO俺の予想が外れたのか、もしかしたら能力者COに出てこれなかったか理由があるのかのどちらか知りたい
能力者COできなかった理由を 予想
A.相方が潜伏狼に全然むかない
B.両潜伏に作戦を変えた。
セシリアは狼か村人である。
狂人ではないと予想(理由 能力者CO予想より潜伏を選ぶ理由が読めない)
ま、白だと村人&狂人の可能性は残るわけだけどね
あとの灰の中での評価は現在では横一線なので●セシリア
☆セシリアちゃん狼時の相方狼募集中☆
(439)2005/10/10 16:13:13
流れ者 ギルバート
そうそう、セシリアちゃんが霊能COでもし出てたら
俺騙されてたかも なんっても時間が

>コーネリアス>>434
二人ともに・・・それ悩むよ考えてるところではあるけど
時間がかかるからあとでね
(440)2005/10/10 16:23:45
流れ者 ギルバート
霊能の真贋なのだが■2.にあげたものを好きなように読み取ってください
今4:6の割合ですので
現在のところで狼がいるような雰囲気でもないのよね、なかなかやりますなぁ。
(441)2005/10/10 16:26:21
踊り子 キャロル
メイドちゃん >>413
5CO期待での案だった、というわけか。確かに現状みたいな3潜伏(内訳問わず)よりは分かりやすいわね。
>>202の「ただ5人COの場合とかだと…」の行はエサだったってことかな? なかなかやるじゃない。
まとめ役がCO順を指定する点は、一斉COのときよりも5COの際の判断材料として使える。これも納得よ。

で、それは最初から目論んでたのかな? >>110の印象だと、あくまで一斉COの代案、のように感じたのだけどね。それと、周りのアドバイスで能力者COは一斉、に変えたのは何故? 周りはきっと、「能力者確定」のメリットを重視して能力者一斉COを提案したものだと思うんだけど(少なくとも私はね)、貴女は5CO、つまり確定しないほうを期待していたってことになるわね。
表向きは、能力者確定を望むスタンスを取った、という感じ?

詩人さんの案に乗った理由はとても納得いったわ。ありがと☆
(442)2005/10/10 16:35:42
踊り子 キャロル
ギルちゃん…よくわかんないわーw
でも貴方に考えがあってそういう風に濁しているのなら、それ以上は突っ込めないわね。
夢で見たから●セシリアじゃないってことねw

でも>>441の言い方だと、いいように解釈しちゃうわよぅ!!w
(443)2005/10/10 16:42:38
踊り子 キャロル
あーそうそう。
私の突っ込みに対する返事は簡潔でいーからね。
それよりも皆で話してくれるほうが有意義っぽいから。
…たま〜にネタも入ってるしネ。
pt大事にー☆
(444)2005/10/10 16:44:25
踊り子 キャロル
詩人さん >>434
その質問、おっちゃんとギルちゃんだけに対するものなの?
他の人…それこそメガネちゃんとかおデコちゃんには?
(445)2005/10/10 16:49:57
踊り子 キャロルは、さて、おしゃべり女は喉と体が冷えたのであったまってきまーす☆
2005/10/10 16:50:51
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルの「あったまってきまーす☆」に色々想像中♪
2005/10/10 16:56:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>445
そうですね。
セシリアさんとかウェンディさんに答えてもらっても良いかもしれませんね。
あまり皆に同じ質問して、同じ回答が被ってしまったら結局よくわかりませんから、一番判断つきにくくなりそうだなと思ってる人を二人挙げたのでした。
(446)2005/10/10 17:14:06
双子 ウェンディ
>>445 キャロルおねえちゃん
灰はまだたくさんいるのにウェンとセシリアおねえちゃん
に絞る理由は何ですか?
それとももののたとえで二人の名前を出したわけですか?
何かやっぱりウェンの存在がものすっごくノイズになってる気がするの。

答えた方が良さそうだから答えるけど、
灰削りと霊能ローラーなら狼2潜伏の方が可能性高そう
だから、灰削りでいいんじゃないかな?
守護さん吊らないように霊能ローラーって意見もあるけど
ウェンは普通に潜伏してる狼さんを見つけちゃった方がいいと思うよ。

狼さんが霊能者さん騙ってるってあんまし思わないから
裏をかかれてる可能性は否定できないけど、
それ以上に狂人2潜伏がウェンには想像出来ないの。

ウェンの意見としてはこんな感じだけど少しは参考に
なりましたか?おねえちゃん。
(447)2005/10/10 17:15:15
ちんぴら ノーマン
マロニオマカセ。
(448)2005/10/10 17:16:48
牧童 トビーは、カレーできたから各自適当に食ぅてな。
2005/10/10 17:28:10
ちんぴら ノーマン
>>434
ゴルゴチョフ。
(「“灰削りと霊能ローラー、どっちが良いと思いますか?”」
結構難しい。
だが、「霊能者に人狼は居ない」と決め打ちできるなら、
霊能者は最後まで残す方がいいと考える。
何故なら、「霊能者に人狼は居ない」という前提の場合、
霊能ローラーは、吊りを二手、人狼を吊るチャンス無しに
消費してしまうからだ。
そして、俺個人としては、「霊能者に人狼は居ない」と
決め打ちしてもいいように思える。
しかし、もう少しよく考えた方がいいだろう。)
(449)2005/10/10 17:29:01
牧童 トビー
>>447
他の人から占い候補にあがってるから、とちゃうんかな? そうやったらおれもあがるかなぁとは思うけども。

とりあえずカレーくわへん?
(450)2005/10/10 17:30:08
見習いメイド ネリー
>>442
あいどーもっす!
結果的に一斉やって占確定だから、余計な提案だったみたいですけどね。

最初、一斉COの代案という形で出したのは、「こんなんどうですか」って感じに言いたかったというか、その時は一斉CO自体に強い不満があったわけではなかったので。
結局一斉COについては後から考え直して(>>414のように)、コーネの案に乗ってるんっすけど。
(451)2005/10/10 17:30:11
見習いメイド ネリー
「能力者COは一斉」これはそうっすね。
>>413の観点でみると順次にしても一斉にしてもそう変わらない。逆に一斉にして狼側の危機感を煽った方が出て来てくれるんじゃないかな、と。順次だと、4COの時点で騙りが引っ込んじゃう可能性も無きにしもあらずだと思ったっす。
(452)2005/10/10 17:30:44
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーからカレーをいただいた(……メイドなのに)
2005/10/10 17:31:25
見習いメイド ネリーは、っていうか、ptだけじゃなく促しも増えてるっす!
2005/10/10 17:32:04
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/10 17:32:40
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーの作ったカレーを、箸で食べ始めた。
2005/10/10 17:35:02
見習いメイド ネリー
いらないって言われたけど促しちゃったっす!
皆促し余りまくってると思うので。

っていうかあたし全然メイドらしい仕事してないような気がするっす。
……たぶん気のせいっすね!
(453)2005/10/10 17:35:04
双子 ウェンディ
>>450
占い希望に挙がってるからっていうのは確かにありえるの。

カレーありがとう。
チーズのせてチーズカレーにして食べるの・・・。
(454)2005/10/10 17:35:21
双子 ウェンディは、牧童 トビー君のカレーを食べ始めました。(退席します。
2005/10/10 17:35:54
牧童 トビー
おれカレー煮込みながら考えとったんやけど、「狂人2潜伏」ってほんまにないんかなあ。決め打ちするのは怖いんよね。うだうだ言うてもしゃあないから、どっかですぱっと決めんといかんとは思うんやけど……。

・騙り霊=狼
やったら霊能ローラーが鉄板やね。
あとは灰を占いで絞るんやね。

・騙り霊=狂
やったら霊能ローラーは悪手やね。
霊能は完全放置で灰占い灰吊りや。

霊能ローラーやるかどうかってのは結局騙り霊能がどっちか決め打つってことになると思うんや。

……って、ノーマンのおっちゃんとかぶってもうた。おれかぶってばっかやね、めげてもええ?
(455)2005/10/10 17:39:02
見習いメイド ネリーは、牧童 トビー「体育会系ならっめげずに突き進め!」
2005/10/10 17:40:24
吟遊詩人 コーネリアス
かぶりわらし。
という妖怪について考えてみました。
・・・すみません。眠くて。

占い希望も決まりません。
こ、困りましたね。
(456)2005/10/10 17:44:24
資産家 ジェーン
ふー・・・
なかなかここまで来れませんでしたわ・・・
とりあえず出来た分を答えてよ。

■1.本日の占い対象
もう少し議事録を確認してから回答したいと思っていてよ。
20時までには必ず答えてよ。待って頂けるかしら?

■3.時間進行について
今日中のコミットでよろしくってよ。
(457)2005/10/10 17:45:07
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/10/10 17:45:21
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに、「了解や!」 言おうと思ったらactミスや……。
2005/10/10 17:45:51
吟遊詩人 コーネリアスは、勝手にカレーに大量のうどんをぶちこみたがっている。
2005/10/10 17:46:28
資産家 ジェーン
■2.霊能者について
内訳は真と狂人だと考えていてよ。
ここは、狼は2人しかいないのでしょう?2人しかいない仲間の内の1人を騙りにだして、白日の下に晒すのは狼としても苦しいのではないかと考えてよ。

狼が騙りに出るなら、ローラーされるかもしれない霊能者より、占い師を騙るのではとも考えてよ。
狼が霊能者を騙っているならば、狼は狂人の2人ともが占い師を騙ってくると考えたのでしょうね。
でも能力者が5coなら、それはそれで、霊能ローラーに移行しそうでリスクが高いような気がしてよ。

狼が2人更に狂人が2人居るここでの狼の霊能者騙りは、わたくしが狼なら恐ろしくて出来なくてよ。
狙ってくる狼も勿論いるんでしょうが、今のところは、真と狂人の内訳だと思っていてよ。

真偽に関しては、わたくし五分五分にみていてよ。
もう少し意見をみて判断したいですわ。
(458)2005/10/10 17:46:28
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/10/10 17:47:52
牧童 トビーは、「カレーうどんにするにしても鍋にうどん直はなしやろっ!」
2005/10/10 17:48:24
吟遊詩人 コーネリアスは、殴られて、悲しそうにご飯をよそっている。
2005/10/10 17:48:28
吟遊詩人 コーネリアスは、うどん入れすぎてうどんカレー、みたいにしてやろうと思った。
2005/10/10 17:49:30
資産家 ジェーン
申し訳ありませんが、また部屋の方に戻らなければなりませんの。

また、のちほど。
(459)2005/10/10 17:50:45
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスの意志を継ぎ、こっそり鍋に夏に余ったそうめんを入れた。
2005/10/10 17:51:59
吟遊詩人 コーネリアスは、(ご飯+カレー+そうめん・・・。どうしようこれ・・・)
2005/10/10 17:53:59
見習いメイド ネリーは、全部コーネリアスの仕業にしようと思っている。
2005/10/10 17:54:20
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2005/10/10 17:56:10
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに首を傾げた。
2005/10/10 17:56:49
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに、「体育会系はおなか空くやろ? おかわり(大盛)や」
2005/10/10 17:56:52
吟遊詩人 コーネリアス
[...はご飯にそうめんとカレー上乗せした]
・・・。
この創作料理をモモッチャと名づけましょう。
(460)2005/10/10 17:57:59
見習いメイド ネリー
[ネリーはぽろぽろ涙しながら、カレーそうめんをすすった]

うえええ。っと驚く新鮮な味…!

[お椀に人数分よそっておいた]
(461)2005/10/10 18:00:20
新米記者 ソフィー
>>437
占い師か、普通の村人だと思ってたから、詳細を煮詰める態度には好感を持ってたわ。
まさか、霊能を騙ってくるとは思わなかったからね。
(462)2005/10/10 18:00:28
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスのネーミングセンスは侮れないと思った。
2005/10/10 18:00:43
双子 リックは、ソファで目を覚ました。
2005/10/10 18:02:49
双子 リック
・・・あー、昨日考えたまま寝てた。こんばんは。
・・・お腹空いたなー・・・。
(463)2005/10/10 18:03:46
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスはノーマン語で名前をつけたんじゃないかと思った。翻訳希望。
2005/10/10 18:04:39
吟遊詩人 コーネリアス
[...は機械的にモモッチャを食べている]
後出しで大変ウルフ臭きついと思うかもしれませんが、
皆の占い希望等を見て考えたい、などと思っている私がいます。
一応私も皆さんから質問があれば答えますので、
何かありましたら気軽に質問してくださいね。

モ、モ、モモッチャ。う、うえええええ。
(464)2005/10/10 18:06:07
新米記者 ソフィー
>>437 (続き)
ああ、何者って偽物に決まってるから返事をしなかったけど、狼か狂か、って聞いてるのね。(勘がにぶくてごめんなさい。)
今のところ、狼3 狂7 くらいに思ってるわ。
(465)2005/10/10 18:06:38
双子 リックは、モモッチャに手をつけながら、話を聞いている。
2005/10/10 18:16:15
吟遊詩人 コーネリアスは、モモッチャ=メキシコに吹く熱い風 の意味です。
2005/10/10 18:16:31
牧童 トビー
リックも腹へっとるんやったらカレー、もといモモッチャ食う? ネリーがよそってくれとるよ。

どっちにせよ今日は吊りはないから、占い候補を考えればええんよね?
霊能ローラーするかどうかはもうちょい考えさせてぇな。
(466)2005/10/10 18:18:53
牧童 トビーは、またかぶった。これはもう駄目かもわからんね。
2005/10/10 18:19:23
見習いメイド ネリーは、(カレーなのにメキシコ!?)
2005/10/10 18:21:59
双子 リックは、モモッチャは意外と美味しいことに気づいた。
2005/10/10 18:24:23
ちんぴら ノーマンは、モモッチャをストローで食べ始めた。
2005/10/10 18:26:58
踊り子 キャロル
いや〜んカレーのにおいがするぅぅぅぅぅ!
私にもちょーだいよぅ! おなか空いたわーっ!
(467)2005/10/10 18:31:56
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/10 18:31:59
踊り子 キャロル
メイドちゃん、飴ありがとね。
お口直しにとっときのミントキャンディあげるわ☆

んで、詩人さんの>>446の意図はよく分かったわよぅ
で、おデコちゃんが不満みたいね。
(468)2005/10/10 18:33:21
踊り子 キャロルは、モモッチャをライス抜きで食べている
2005/10/10 18:33:54
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/10 18:34:59
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに、「ライス抜きやったら普通やね。伸びんうちに食うてな」
2005/10/10 18:36:13
踊り子 キャロル
確かに、確定白である私が特定の名前を挙げると、それだけで疑われる雰囲気が強まりそうね…
うかつだったわ、ゴメンねおデコちゃん。

ここで誤魔化すとなおさら納得いかないだろうから、はっきり言っておくわ。
私が敢えて貴女とメガネちゃんの名前を挙げた理由は、「昨日占い確定した後の印象が薄い」からよ。
(469)2005/10/10 18:39:35
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/10 18:42:34
双子 ウェンディ
>>469
占い確定した後の反応で疑われてると思ってたけど
キャロルおねえちゃん的には印象が薄かったのね。
ウェンは自分でも悪目立ちしたかと思ってたけど・・・。

分かりましたなの。
(470)2005/10/10 18:42:36
踊り子 キャロル
現状の灰は、詩人さん、ギルちゃん、おっちゃん、お兄様、ジェーンさん、トビー坊や、リック坊や、メガネちゃん、おデコちゃんの9人ね。

そのうち、質問者の詩人さんと彼の挙げているギルちゃん、おっちゃんは除くわ。残り6人。

お兄様とジェーンさんは目立つほどの発言数ではないけれど、考え方が把握しやすい人なのね。
坊や2人は、意見は薄め。だけど割と話すほうだと感じたわ。リック坊やは妙な提案もあったけれどw、それは考えているからこその発言だと思うの。トビー坊やは促せば話してくれる印象。

だから残りの貴女達の名前を挙げたのよ。
貴女達が怪しいとか、寡黙で促しても話さない、と思ってるわけじゃないわ。単に、先が見えてるのかどうか分からないな、と感じたのよ。

結果として、占い希望に挙がってるから、ともとれちゃうんだけどね
(471)2005/10/10 18:46:00
踊り子 キャロルは、牧童 トビー、モモッチャライス抜きおいしいわよぅ☆
2005/10/10 18:48:48
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディ、飴ありがとね
2005/10/10 18:49:16
美術商 ヒューバートは、大慌てで客室から飛び出してきた。
2005/10/10 18:50:47
見習いメイド ネリー
(ミントキャンディぺろぺろ)

みんなの意見を読んでたんすけど時間切れっす!
コーネに質問だけしてくっす。
(アンカー引いてる時間無くてごめん…)霊三日目CO、という意見を出した時「灰襲撃はちょっとした工夫で防げる」って言ってますが、それって何すか?
一応あたしが考えてる答えもあるんすけど、それとは違うのかな……?ちょっと気になったっす。

んじゃ今から出かけるので鳩っす!確認とちょっとした議論ならできるのでごめんなさいー!
(472)2005/10/10 18:51:22
新米記者 ソフィー
>>471
おっちゃん=ノーマンさん、お兄ちゃん=ヒューバートさん、という解釈で合ってる?
(473)2005/10/10 18:52:20
美術商 ヒューバート
いかんいかん……

紳士たるものが思いっきり寝過ごしてしまった。

議題にも答えてなかったな……

[...は煙草に火を付けると大慌てで議事録を読み出した]
(474)2005/10/10 18:52:33
見習いメイド ネリーは、メイド服から私服になって出ていった。いてきまっす!
2005/10/10 18:53:01
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィー、>>473 そーよん☆
2005/10/10 18:55:22
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーは、結界をどうやって抜けるのかな?
2005/10/10 18:56:02
新米記者 ソフィーは、ま、スーパーメイドらしいから、結界くらい平気か。
2005/10/10 18:59:01
見習いメイド ネリーは、鳩から答えた。「オーナーの粋な計らいっす!」
2005/10/10 19:00:15
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーきっと仕込み箒で切り裂くのよぅ! 豆腐以外は斬れるらしーし
2005/10/10 19:00:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>472
む、私の書き方は誤解生みまくりみたいですね。(>>108)
私は灰襲撃に関してはあまり怖さを感じていませんでした。
灰襲撃をされて万が一霊能が直撃されて死んでも全く痛くないからです。
“霊能ローラーの手間が省ける”程度に認識していました。
また、村人に直撃した場合は大きく村有利ですから。

怖いと感じていたのは【狼の霊能騙り】です。
明日の主な議題になると思いますが、トビーくんも触れているように、霊能を両吊りするか否かはここが一つの大事な要素になると考えています。私が順次COに否定的だったのも、これが怖かったからです。

私の案において、私が考えた“狼の霊能騙り”を抑止する方法は、占い一斉COのあとに霊能COする場合はいずれの場合でも霊能も一斉COにすること。
また「対抗が出てきたらローラー」ということによって、狼の霊能騙りを抑止できないかと考えていました。とまあ、そんなところです。
(475)2005/10/10 19:05:37
双子 リック
ぼーとしてばっかだぜ・ちょっと議題を出しておくな。

■1.本日の占い対象
まだ考えてる。ちっと待ってくれ。
■2.霊能者について
ソフィーがあんまり喋ってない印象が強いから、
まだ判断がつきずらいけど。
ネリーが真っぽいな。
まだ詳しい理由は後でな。
■3.時間進行について
今日の23時でいいと思うぜ。流石に意見も集まってきたと思うしな。
(476)2005/10/10 19:14:07
吟遊詩人 コーネリアス
む。いまふと思ったのですが、自由占いにするのならば、キャロルさんが吊り先を決めた方が良いんでしょうか。
アーノルドさんが本決定した後に、「吊る予定の人間が占われていて時間がないじゃあ誰を吊ろうか」みたいなパニックにならない気がします・・・。

バリエーションとしてはいっそ吊り先も伏せてしまう、という手もありますが、まあこれは賛否両論ですし、吊り希望の出方次第では利点は薄いかもしれませんね。
(477)2005/10/10 19:15:02
踊り子 キャロル
>>475
ふむふむ。なるほど。んじゃ「簡単な工夫」ってのはローラーを臭わせることで狼の騙りを抑止し、仮に灰襲撃後の霊能COだった場合、出てきた人が何人だろーと信用しない、ってくらい思い切った考え方な感じね。
…あ〜いや、占COの人数との兼ね合いでは信用に足るか。
ま、そんな感じでいいのかな?
(478)2005/10/10 19:15:08
踊り子 キャロル
>>477
仮に占って白だった人が吊られるよーな流れになったら、仮決定の時点で止めるわよぅ☆

吊り先伏せはどうなのかしら。みんな納得いかないかもよ?
(479)2005/10/10 19:17:21
踊り子 キャロル
てーか。皆

【私が伏せ占い、白判定ならとりあえず黙っとく】

でいいの?
なんかそれ前提になってるっぽいんだけどー
(480)2005/10/10 19:18:55
双子 リック
>>480
それでいいと思うぜ。
(481)2005/10/10 19:21:10
牧童 トビー
うーん。
おれはやっぱ狼の霊能騙りがそう簡単には捨て切れんわ。

狼は仲間が誰かわかっとるけど、狂人は仲間が誰かわからんのよね? せやったら狂人占い師を狼霊能がフォローって普通にありやと思うんやけど……。
でも一斉COやから占い確定させたない→騙るんやったら占いゆうんもわかるんよね。狼と狂人はささやきあえへんもんね。
おれは狂人二人おるんやからどっちか占い騙るやろ、思うて狼が占い騙らんかった思うてたんやけど。(両潜伏、の可能性を忘れとって騙り霊が狼きめうちみたいな発言してもうたんは前にいった通りな)

でも霊能確定してもええから両ステルス、ちゅうんもありなんよね。狼と違って狂人は騙り占い師として吊られてなんぼ、ちゅうところもあるしな。霊能判定でも白やもんね。
【騙り占い師が出てへん】ってところから霊能が狼か狂か推理すんのは無理があるかもね。

……あかん、やっぱわからん。
灰の中から占い候補探すのに専念するわ。
(482)2005/10/10 19:21:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>475
はい。「霊能も一斉COにすることで、占い2COの場合に限るものの、霊能3COの危険性を考えさせて狼の霊能騙りを抑止」というのも工夫の一つです。

単体で出てきた霊能者の真贋に関しては、その時次第でしょうね。判定や発言等を見返したり、仰るとおりCO状況だとか。あと、出てきたのが真であるのなら、どうこう考える前に自動的に狼が食べてくれる気もしてました。
・・・ラインを見るというのを重視するのならば、多少乱暴な考え方ですけどね。
(483)2005/10/10 19:24:47
吟遊詩人 コーネリアスは、>>480明日の吊り先次第ですが、今のところそれでいいと。
2005/10/10 19:26:21
双子 ウェンディ
BJみてました。

>>477 >>479
吊り先をキャロルさんに任せるのはともかく
吊り先伏せは絶対反対。
それにこう言っては何だけど、吊りもキャロルさん任せ
ってあんまりなんじゃないですか?
(484)2005/10/10 19:34:28
踊り子 キャロル
>>483
確かにちょいと乱暴ねぇw
でも言いたいことは(私には)分かる気がするわ。
質問者のメイドちゃんがどう感じるかはわかんないけど☆
(485)2005/10/10 19:35:12
踊り子 キャロル
で〜…コネりん。
吊り先伏せの(薄いかもしれない)利点ってナンだろ?
私にはあんまりわかんないのよね〜

ふと思ったのは、伏せるってことは委任でしょ。悪用されないかなーって感じたけど。
どんなときに悪用されるかは、ちょっと計算とかしてないから今は具体的にわかんないけどネ☆
(486)2005/10/10 19:38:00
踊り子 キャロル
む。おデコちゃんといい具合に被ってるわね。
私もかぶりわらしの仲間かしら?

逆におデコちゃんは、どうして反対なのかな?
(487)2005/10/10 19:40:32
踊り子 キャロルは、かぶりわらし2号はちょっと大人しくしてるわー。皆喋ってねぇ☆
2005/10/10 19:42:22
双子 ウェンディ
>>487
戦略的に反対ってわけではないけど・・・。
(488)2005/10/10 19:42:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>485>>486
や、やはり、乱暴ですか。すみません。若さゆえに。
吊り先伏せの利点は、灰襲撃があるなら吊り先と襲撃先が重なるかもしれない、ということですね。可能性は少ないといえば少ないとは思います。
(489)2005/10/10 19:43:02
牧童 トビー
>>488
気持ちとして反対、言うことやな。わからんでもないで。占い師確定→占い師独裁に近い感じになるのはある意味しゃあないけど、やっぱみんなで狼追い詰めていきたいわな。

ちゅうか、「かぶりわらし」っておれのことやったんやね。今気づいたわ。
(490)2005/10/10 19:45:46
牧童 トビー
よっしゃ、おれも男や。ここでがつっと占い希望あげさせてもらうで。もっともおれは影響されやすいし、まだみんなの意見出揃うとらんから、変わるかも知れへんっちゅうのは最初に言うとくわ。

●ジェーンさん

でよろしく。
理由は、まあぶっちゃけフィーリングや。ゴメンな。
(491)2005/10/10 19:47:03
踊り子 キャロルは、牧童 トビーにデコピン!「気づくのおっそーい!」
2005/10/10 19:47:48
牧童 トビー
おれん中でリック&ウェンディは発言がストレートな気がして、今のところ白いとおもっとる。
コーネリアスは村の勝利のために一生懸命頑張ってくれとる気がする。頼りにしとるで。
セシリア姉ちゃんは発言が少ないからなんとも言えんのやけど、それだけで占いに挙げるのもどうかとおもとるよ。
ギルバート&ノーマンのおっちゃんはしゃべり方に癖があるけど、色々ちゃんと考えとるよね。どっちかっちゅうとノーマンのおっちゃんよりはギルバートのおっちゃんの方が気になるんやけどリック&ウェンディと一緒でなんか企んどる言うよりは思ったことを言うとるだけって気もするわ。
残ったんはヒューバートさんとジェーンさんやけど、ヒューバートさんよりはジェーンさんのほうが慎重に言葉を選んで発言しとるように思うで。二人ともこれからまだ色々発言してくれる思うから、それみて変えるかも知れへん。

正直言うて初日は手がかりになりそうな発言ってあんまりないんよね。
おれが鈍いだけかも知れへんけど。
(492)2005/10/10 19:47:54
村長 アーノルドは、通り抜けフープで結界を抜けてきた。
2005/10/10 19:48:42
村長 アーノルド
しまった!!
夕飯が先だ!!!
(493)2005/10/10 19:51:11
村長 アーノルドは、踵を返して食堂へツカツカ歩いていった。
2005/10/10 19:51:40
牧童 トビーは、額をさすりながら隅っこで体育座り。おれが元祖かぶりわらしや。
2005/10/10 19:53:45
双子 ウェンディは、牧童 トビー君にちょこっと微笑んだ。
2005/10/10 19:55:40
吟遊詩人 コーネリアス
なんだか私が冷酷な殺人マシンみたいな扱いにされている陰で、
少年少女のメルヘンが進んでる気配ですね・・・。
い、いいですけど。くすん。わ、私だって誰も吊りたくなんかないやい。

[...は積み木で気を紛らわしている]
(494)2005/10/10 19:59:08
牧童 トビー
>>494
詩人さんは村のために一生懸命考えてくれとると思うで? その調子でがんばってぇな。詩人さんが食べたがっとったうどんつくったるさかい。詩人さんが「関東風の黒いうどん」がええっていうんやったらおれも我慢してつくったる。(ほんまはさぶいぼ出るけどな)
(495)2005/10/10 20:05:10
踊り子 キャロルは、ビー玉を転がしてコネりんの積み木を崩してみた☆
2005/10/10 20:05:17
吟遊詩人 コーネリアスは、あああ。私のバベルタワーが・・・。
2005/10/10 20:05:47
資産家 ジェーン
■1.本日の占い対象
●リック
理由は、わたくしの印象に残らなかったから。
わたくし、ステルス狼というものは、それなりに意見は言うけど何故か目立っていない人、と考えていますの。
ざーっと目を通して一番印象が薄かったリックにしてよ。

思ったより議事録が読めませんでしたわ・・・
大事な初回占いなのに、結局は言い掛かりになってしまってよ・・・
(496)2005/10/10 20:06:48
双子 リック
んー、とりあえず2番だけ先に出しておくな。
■2.とりあえず、【霊能者は真狂】だと思ってる。
理由としては、占い師確定が一つある。
わざわざ確定させるメリットは普通は狼にはないよな?
なのに確定した。なぜ?狼も狂人も騙らなかったから。
狼が占い師を騙らない理由としては、
1.霊能者を騙るつもりだった
2.両潜伏にして狂人任せ
3.なんとなく
多分これくらいだと思う。3番に怒らないでくれよ?
こういう狼もいるかも知れないからな。
で、1番はちょっと考えづらいんだよな。
狼2、狂人2ということはさ。
霊能者3になる可能性も結構あるよな。
そしたらどうあがいてもローラーは確定。
しかもたとえ占い師にもう1人狂人が名乗っても
結局はその間に灰占いになることは見え見えだし。

(続きます)
(497)2005/10/10 20:06:51
双子 リック
それだったら素直に狂人任せでいいんじゃないか?と
思うんだよな。
俺は霊能者騙りはそいつを犠牲にする戦法だと思ってるから
狼2でやるにはちとリスクが大きいと思う。残り1になっちまう。
まあ、狂人も騙らなかったのは予想外かもしれないけどな。
今頃慌ててたりしてな。

で、どっちが真よりかって言ったら、やっぱりネリーなんだよな。
能力者の姿勢というか、なんつーか、精一杯やってる
雰囲気が見える。あの意見>>110>>114だっけ?
あれも結構考えてくれてたしな。
ソフィーは意見が少なすぎて判断がしづらい。
真だったらもうすこし喋って欲しいと切に願ってる。
下手なことを言わないようにしている偽物とか、
やな想像ばかりしちまうからさ。頼むよ。
(498)2005/10/10 20:07:25
双子 リック

先述した内訳の通り、俺は真狂だと思ってるから、
今はあんまり霊能者ローラーするつもりはないな。
だからどっちが真にしても頑張って意見を出して欲しい。
灰の俺があんまり言えたことでもない気もするけどな(苦笑)
(499)2005/10/10 20:07:35
双子 リックは、占いはもう少し考えてるから待っててなー。
2005/10/10 20:08:26
資産家 ジェーン
すみませんが、まだここに留まることができませんの。
22時ころには、落ち着いてこちらに来る事ができてよ。

それでは、またのちほど。
(500)2005/10/10 20:11:53
美術商 ヒューバート
■2.霊能者について
真狼の場合:
人狼が吊られやすい霊に騙りを出すとは考えにくい。
人狼は2匹。1匹吊られたらそれで残り1匹になってしまう。
騙るのであれば占い師だろうね。
それに狂人が2人とも潜伏狂人を選ぶのも個人的になんかしっくりこない。
潜伏狂人は襲撃も吊りも回避しなきゃいけないから相当難易度が高いと思う。
それならブッキング上等で騙りに出たほうがいいと思うんだがね。
狂人には吊られることで手数を稼ぐ役割もあるし。

よって真狼である可能性は低いと思う。ただ、

真狂と考えても何故占い師ではなく霊能者だったのか、が疑問ではあるね。
もう片方の狂人とのブッキングを恐れたのか、人狼が騙ると思ったのか。

真偽については論理的には5:5だね。結果出てないから。
心情的にはネリー真寄りかな。
単純にネリーはアグレッシブな印象なので彼女が狂人なら占い師に出るんじゃないかってそんな程度の話だがね。
(501)2005/10/10 20:15:15
吟遊詩人 コーネリアス
はっ。ありがとう、トビーくん。うどんは黒くないやつが好きです。
私もそろそろ占い希望出したいところですが、普通に判りませんね。
意見参考にして出そうと思ったら二倍判らなくなってきた気がしますね。

まあ、素直に印象で出しましょう。
あまりに直感になりそうで、我ながら恥ずかしい気もしますけど。
もう一度通しで議事読んできて、その後出します。
(502)2005/10/10 20:18:24
踊り子 キャロルは、占い先(明記)と理由(アンカーでOK)メモによろしくね☆>ALL
2005/10/10 20:20:49
双子 リック
■1.本日の占い対象
まだ初日だけど、結構印象派とそうでもない奴が
別れてるんだよな。
印象派はウェンディ、トビー、コーネリアス辺り。
なんか影薄いなーと思うのはヒューバート、セシリア、ジェーン。
残りは中庸って感じだと思ってる。
これを踏まえた上で、●ヒューバート
影が薄いというか、意見少なくないか?って思えた。
300台で結構キャロルを中心とした意見があったけど、
他にはあんまりふれてない感じに見えた。
そこに目を向けさせておきたいのかなーと深読みしてみた。

まあちょっと微妙かも知れないけど気にするな。
(503)2005/10/10 20:22:24
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/10 20:24:44
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/10 20:28:41
吟遊詩人 コーネリアス
うあ。本当に自信がないですね。
理由は物凄く感覚的なものになりますが、

●リック

「発言が少なくて判断がつかない」「様子見している」等の理由で挙げられる危うい位置にいる人間の中には狼はいないんじゃないかな、と考えました。
上手い狼はその位置をうろうろすることはないのではないか、ということですね。
気になった人物はトビーくん・ヒューバートさん・リックさんだったのですけれど、トビーくんは個人的に白く感じてるんですよね。
霊能内訳、真狼で悩むところなど、目立つ意見ですから、真実を知っている狼はあまりしない気がします。だから、本当に悩んでいるのかな、と。今のところ。

ヒューバートさんとリックさんの二名から選ぶわけですけど、ヒューバートさんは能力者COに関する議論や、占い師確定後の議論に積極的なのですね。
そのへんを評価して、●リックと結論した感じです。
(504)2005/10/10 20:31:56
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/10 20:34:21
資産家 ジェーンは、貼り忘れたメモを超音波にのせて届けた。
2005/10/10 20:35:10
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/10/10 20:36:07
ちんぴら ノーマンは、横転しながら部屋から部屋へと順番に転がり回っている。
2005/10/10 20:39:09
文学少女 セシリア
夕焼け小焼けで日が暮れて、館の回りで後ろに立つと小言を言われてしまうスナイパーにクロひげ危機一発で辛勝した夢を見た。
ヤツは真っ赤な夕日の中に立ち背中で泣いていたゼ…

そんな訳で、夢のようなメガネっ子が今日も望まれもしないのにやって来ましたよ。
たった一つの真実見抜く!見た目は子供!頭脳は子供!…それは単なる子供だろうか?

また、あのー都合により前振り以降は普通のエセ関西弁キャラになるが、理由を詮索してはいけない(ヒント:ネタが浮かばない)
(505)2005/10/10 20:41:41
文学少女 セシリア
■1.●コーネリアス
詳しくは後述
■2.今の所は、ソフィー真>狼>狂、ネリー狼>真>狂
あくまで印象であって何か確証がある訳でもないので、まだ差はほとんどないやね。
ネリーさんに騙りっぽい印象があるのも>>352でソフィー狂を示唆しながらローラー嫌がってるのが真より狼に見えるという単純な理由だしね。
また、現時点では狼が出とる可能性の方が若干高いかなて思っとる。
■3.時間進行について
今日の23時コミット進行でええと思うで。
コミットも終了済みや。
(506)2005/10/10 20:42:09
文学少女 セシリア
・コーネリアス占い希望の理由
私が狼でこの状況になったらどう動くんやろか?という目で皆を見てたら、コーネリアスさんの動きが一番当てはまったんやね

狼としては不審がられて占われたらアウトなわけやから、なるべく怪しまれないようにすると思うねん

そうすっと白アピール「だけ」してるコーネリアスさんが怪しく見えるねんな

うん、コーネリアスさんは意見も出すし他の人の意見の考察もするけど「その考えをみんなはどう思う?」と問いかけるだけで、自分自身はその意見を肯定とも否定とも確定せえへんやろ?

みんなにうまく伝わるかわからんのやけど、コーネリアスさんは悩んでる素振りがあってそれは凄く狼を探してる村人っぽいんやけど、肝心の自分の考えはオープンにしてない気がするねんな
そしてそれが狼の動きに見えてしまってるねん

まあ、いくら説明しようとこじつけではあるけどな〜

ただ、占い師は確定してる訳やからな、普通の村とは違い、いろいろな視点の意見を出した方がええと判断したわけやな
(507)2005/10/10 20:44:56
文学少女 セシリア
>>434
今の所は、守護吊り回避を優先したいと思っとるよ。

つまり、霊能ローラーやな。

現状、私は、最優先するべきは守護を守る事やと判断しとるからな〜
(508)2005/10/10 20:45:16
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/10 20:47:14
ちんぴら ノーマン
マグロニボシ。
ユモドシ……。
(509)2005/10/10 20:48:52
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/10 20:49:34
新米記者 ソフィー
議事録を再読してきたけど、まだ、特に変な発言とかを見つけることは出来なかったわ。
だから、最初の直感に従って【●占い先はウェンディ】のまま。
そう言えばもう12人コミットしてるわね。
まだ、占い希望先を出していない人もいるみたいだけど、出揃うまではコミットアンカーさんがコミットしないだろうから問題は無いわね。

23時前でも意見が出揃えばコミット進行してしまってもいいと思うわ。
(510)2005/10/10 20:50:11
村長 アーノルド
コホン。
あー、さてさて。なかなか活発に進んでいるようだ。
(511)2005/10/10 20:50:13
流れ者 ギルバート
[...は、いつの間にか銅像になってる。]

ふ〜ん 
(軽く力をいれると周りの殻が割れ、中からギルバートが現れた。)

[...は、少し小さくなったようだ。]

(512)2005/10/10 20:52:08
村長 アーノルドは、腕を組んだままブリッジしてブツクサ言っている。
2005/10/10 20:52:13
村長 アーノルド
ああ、流れ者よ。
人間大砲は楽しんでいただけたかな?
この館には他にも、魔の空中ブランコとか
獣の晩餐と称してワニに喰われたりとか
雷に打たれる天の裁きとか
歯車に抱きしめられちゃう狂想オルゴールとか
色んな楽しい仕掛けが満載だから、じっくり堪能してくれ。

ではこの体勢のまま、ガムシロップでも飲みながら議事を眺めてくる。
(513)2005/10/10 20:55:23
吟遊詩人 コーネリアスは、しばらく席を離れがちになります。
2005/10/10 20:55:25
ちんぴら ノーマン
>>480
ポルポルポル。
(俺はそれ(占い先は秘密)で構わないし、
>>477の吊り先決定も、キャロルがやっていいと思う。
吊り先伏せは、その日になってから、するかどうか
決めてもいいんじゃないか)
(514)2005/10/10 20:55:28
流れ者 ギルバート
青髭のおっちゃん誰が誰占いに出したか 教えてくれ
議事録見るの大変そう
(515)2005/10/10 20:56:42
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドの隣で自分もブリッジし始めた。
2005/10/10 20:56:47
村長 アーノルド
>>515
それの確認、及び整頓も兼ねて
必要とあらば追加議題も検討中。しばし待たれよ。
ガムシロップなら沢山あるから、それでも飲んでいてくれ。

というかヒマなら改めて議事録見直して来んかーい!!
(516)2005/10/10 20:58:38
ちんぴら ノーマン
>>515
マルカ!マルク!マルコ!ヘモチョ!
(メモを見ろ。
そして、そう思った者が、表にまとめて提出する)
(517)2005/10/10 20:58:52
流れ者 ギルバートは、ブリッジしているノーマンの上に座った。
2005/10/10 20:59:23
ちんぴら ノーマンは、あっさりと潰れた。
2005/10/10 21:00:26
村長 アーノルド
世の中大抵急がばスクリュー。
待つことも肝要。
待つ間に自分で出来ることをしておくのもまた肝要フゥー!!
(518)2005/10/10 21:01:03
流れ者 ギルバートは、アーノルドの上に座りなおした。
2005/10/10 21:01:23
新米記者 ソフィー
占い希望
\平見妹記流牧資兄美文 詩村 踊
●文妹牧妹文資兄美兄詩
(519)2005/10/10 21:02:02
双子 リックは、流れ者 ギルバートの横に座ってみた。
2005/10/10 21:02:10
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートにビクンビクンと重く低く熱い振動を腹筋から発信中。
2005/10/10 21:02:30
新米記者 ソフィー
平は「ちんぴら」あとは解るわよね?
(520)2005/10/10 21:02:50
新米記者 ソフィーは、違ってたら指摘して。
2005/10/10 21:03:30
美術商 ヒューバート
>>503

ほう、面白いことを言うね。
私の思う寡黙は、ギルバート・ノーマンの2人だと思う。
まぁ影は濃いかもしれんが、この2人を中庸に入れることは私にはできんな。
リックはこの2人も中庸と呼べるほど意見を言ってると思うのかい?
(521)2005/10/10 21:03:41
流れ者 ギルバート
>>519
中国語

解読不能
(522)2005/10/10 21:04:14
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/10/10 21:04:43
ちんぴら ノーマン
>>520
キノコッペリ。
(俺の漢字は「猿」で頼む)
(523)2005/10/10 21:04:43
踊り子 キャロル
コネりんはリック坊やを希望してたと思ったけど

\猿見妹記流牧資兄美文詩 村踊
●文妹牧妹文資兄美兄詩兄

こうかしらね
(524)2005/10/10 21:06:23
流れ者 ギルバートは、殴られる前に 隣のリックを差し出した。
2005/10/10 21:06:44
新米記者 ソフィー
記者
踊子
詩人
美術
見習い
牧童
ちん平
双子 兄
村長
資本家
文学
双子 妹
流れ者

ちなみに、館にたどりついた順。
(525)2005/10/10 21:07:06
新米記者 ソフィーは、>>523 O.K.
2005/10/10 21:07:34
ちんぴら ノーマン
>>524
チョビヒゲ!
(俺の意見を採用してくれてサンキュー)
(526)2005/10/10 21:07:52
流れ者 ギルバート
なるほど
文妹
牧妹
文資兄
美兄
詩兄
兄3名 妹2名の中国人?
(527)2005/10/10 21:09:08
吟遊詩人 コーネリアスは、あれ?すみません。ヒューさんってどこで希望出してます?
2005/10/10 21:09:15
新米記者 ソフィー
で、一覧表は意見の表明順。コーネリアスさんが何番目だったかは見落しているので今すぐは判らない。
(528)2005/10/10 21:10:07
踊り子 キャロル
で…すんごく身勝手な意見いっていい?

丁度おっちゃんが>>514で言ってるとこなんだけどさ。
吊り先の決定までやるの、正直しんどいわよぅ…
(529)2005/10/10 21:10:10
美術商 ヒューバート
>コーネリアス

いや、私はまだ出してないが……
まだ決めかねてるよ。
もうちょっと待ってくれ……
(530)2005/10/10 21:10:45
ちんぴら ノーマン
>>507 セシリア。
ミミピコピコ?
(「いろいろな視点の意見を出した方がええ」
という事は、他にも意見持ってる?
あるなら、それも聞きたい)
(531)2005/10/10 21:11:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>529
そうですね。
一応提案しただけでアーノルドさんに任せても良いとは思いますよ。
議題提示とかまめで、頼りがいありそうな感じですね。村長さん。
まあ、そこらへんは確白同士で相談してください。
自由が利く時間の問題もありますしね。
(532)2005/10/10 21:12:28
踊り子 キャロル
あ、ゴメンっていうか私じゃないけどっ
もしかして記者さん、お兄様とコネりんを間違えてたのかもしんないわね。

\猿見妹記流牧資兄美文詩 村踊
●文妹牧妹文資兄美_詩兄

こうかしら
(533)2005/10/10 21:12:36
美術商 ヒューバート
吊り先伏せは狂人の守護騙りを防ぐ効果もあるかもしれないな。

とぼんやりと考えたんだが……

あまり高いメリットではないような。
(534)2005/10/10 21:12:57
ちんぴら ノーマン
>>529
ポ。
(するのは、最終決定だけでいいと思う。
アーノルド辺りに、対象を数人まで絞ってもらって、
その中から、これぞという人を選ぶ、というのはどうだろうか)
(535)2005/10/10 21:13:11
新米記者 ソフィー
ああ、ごめん。コーネリアスさんとヒューバートさんを取り違えて表を作ったみたいね。
だから、ヒューバートさんと村長さんが意見未提出ってことかな?
(536)2005/10/10 21:13:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>530
ああ、いえ、急かしてすみません。
表でヒューバートさんの占い希望もリックになっていたから、どこかで見落としたかなと思っただけです(笑)
(537)2005/10/10 21:13:41
双子 リック
>>521
二人とも言うことは言っていると思ってるけどなー。
ギルバートはセシリアに対する意見が結構深くていいかんじ。
ノーマンも…中庸、だと思うよ?
(538)2005/10/10 21:14:04
新米記者 ソフィー
>>533 がビンゴってことのようね。重ねてゴメン。
(539)2005/10/10 21:14:29
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっとドタバタしてます。
2005/10/10 21:14:50
村長 アーノルド
>>529
処刑の決定云々についてはストップ。
今日は占いに関してのみ、集中してくれ。
それから先の事は今はまだ考えなくて良い。
(540)2005/10/10 21:14:55
新米記者 ソフィー
まあ、村長さんもソフィーとセシリアを間違えるくらいだから、って言い訳にならないか。
(541)2005/10/10 21:15:26
見習いメイド ネリー
コーネ回答ありがとっすよ!

工夫ってそういう事だったんすね。納得っす。
当事者としては、その切り捨て感がちょっと悲しいっすけど……(笑)

ちなみにあたしの考えてたのは「二日目更新間際にCO」とかでしたが、メタっぽくて微妙だなぁと思ってたっす。
(542)2005/10/10 21:15:38
踊り子 キャロル
>>535
それなら別に、マスターサンが決めてもいいと思うのよぅ
私は白だった人が吊られないよーに忠告すればいいと思うの

今占い先を決定するのだけで、もうイッパイイッパイなのよぅ!
(543)2005/10/10 21:16:34
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/10 21:17:03
踊り子 キャロルは、村長 アーノルド、はーい、やめとくわ
2005/10/10 21:17:07
踊り子 キャロルは、コネりんいつもありがとー☆
2005/10/10 21:19:27
ちんぴら ノーマン
ムゥーン……。
(544)2005/10/10 21:20:04
踊り子 キャロル
単純多数決なら今のトコ
リック坊や、メガネちゃん、おデコちゃんかしら?

ちょっと、議事見返してくるわ。
(545)2005/10/10 21:21:13
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンの考えもあると思うから、また明日話してね。
2005/10/10 21:21:32
新米記者 ソフィー
で、結局意見の表明順に
占い希望
\猿見妹記流牧資兄詩文 美村 踊
●文妹牧妹文資兄美兄詩

今度は間違いないかな?
(546)2005/10/10 21:22:17
文学少女 セシリア
>>531
占い師は確定してる訳やから、寡黙や失言があったと思われる人(今日ならウェンディちゃんとか)を「確認」の意味で占うのも戦略的には決して間違ってはいない訳だけど、それは他の人が挙げてるから、私は別角度から「狼狙い」の意見を出してみたというわけやね。

私も占い先はキャロルさんまかせでいいと考えているので、追随っぽい無難な意見よりはキャロルさんの考察の足しになるような意見の方がいいかなと考えたわけやね。
(547)2005/10/10 21:24:48
ちんぴら ノーマン
>>90
コロップ。
●リック。
(読み返して気付いた。
>>90の後半部分、このリックの視点は
すごく人狼っぽい事に気付いた。
と言うか、最初、どうして霊能者の把握が難しいのが
利点なのか分からなかった。
だから、俺は占い先希望は●リックに変更したい)
(548)2005/10/10 21:25:18
吟遊詩人 コーネリアス
なんかリックさんの意見見てると確かにCO周辺の印象に私も引きずられてるかもしれませんね・・・。ちゃんと読めてないかもしれません・・・。

だとすると、ひょっとして「様子見してる感じとかありがちな意見」がストライクでリックさんの場所なんじゃなんでしょうか。
・・・むぅ。
(549)2005/10/10 21:25:55
吟遊詩人 コーネリアスは、いや、まあ、いいですね。他の人は皆白めな気もします。
2005/10/10 21:28:58
ちんぴら ノーマン
>>547
ス。
(なるほど……セシリアがどういうスタンスなのか分かった。
確かにそうだな。
俺も、キャロルの考察の足しになるような意見を
出すようにしたい。
ありがとう)
(550)2005/10/10 21:30:08
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/10 21:30:52
美術商 ヒューバート
■1.●リック
これでお願いしておくよ。
まずいろんな意味で悪目立ちしてるギルとノーマンは人狼ではないと思う。
次に寡黙吊りされそうなジェーンとセシリアもね。
ウェンディは先にも出ていたが自分吊り提案から狂人ではあるかもしれないけど人狼ではないと思う。人狼2の状態で安易に自分吊りの提案はできない……と思いたい。
残りリック・トビー・コーネリアスのうち、コーネリアスは一斉COの提案者だね。一斉COは人外陣営からするとちょっと第一人者としては言いにくいと思う。

んで残ったリックとトビーを天秤にかけてどうもさっきのノーマン中庸が個人的に納得がいかないのでリックとさせてもらうよ。
(551)2005/10/10 21:35:41
ちんぴら ノーマンは、手首を回転させ始めた。
2005/10/10 21:35:42
流れ者 ギルバート
凄い乗っかりかただ 狂人かな...
(552)2005/10/10 21:37:01
見習いメイド ネリーは、議事に追い付こうと必死だ。
2005/10/10 21:38:16
新米記者 ソフィー
ギルの発言はどこまでがジョークなのかよく判らない。
これって、占い対象になりやすいと思うんだけど、とすれば少くとも狼では無い?
もっとも、そんなことじゃ真贋の判定は難しいわね。
(553)2005/10/10 21:39:43
双子 リック
なんか思い切り俺に票が集まってるなー。
ノーマンの指摘している>>90は書き方が悪かったかな。
確かに狼に見られても仕方ないなーこりゃ。
言われないと気づかないのってどうかと思うけど。


でもヒューバートは激しく強引じゃないか?これ。
ちょっと黒度アップだな。
(554)2005/10/10 21:40:40
新米記者 ソフィーは、あ、ヒューバートさんと一部カブってしまった。
2005/10/10 21:41:51
双子 リックは、ちょっとお手洗い探してくる。迷ったら長くなるかも。
2005/10/10 21:42:07
ちんぴら ノーマン
ヴィ〜ン……。
(555)2005/10/10 21:43:51
新米記者 ソフィー
>>552 は誰のことを言ってるの? 主語抜きで意見表明されても、誰もわからないと思うんだけど。
(556)2005/10/10 21:44:29
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/10/10 21:45:14
美術商 ヒューバート
ギルバートかノーマンが潜伏狂人なのかとちょっと考えたんだがねぇ……
これだけ怪しければ食われることはないからね。
吊られはするかもしれんが……
(557)2005/10/10 21:45:34
流れ者 ギルバート
>ソフィー
狂人を見つけるのが仕事ではないし
狼見つけたら その時はちゃんと名前書くよ
(558)2005/10/10 21:47:11
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートの上に、奇妙な姿勢で乗ってみた。
2005/10/10 21:47:12
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま。落ち着きました(笑)
誰が狼か狂人がわかっているわけではないのですから、リックに票を重ねたから=狂人にはならないような気はしますね。潜伏狂人はそういう風に動くものじゃないと思いますよ。

いや、思うだけで実際はどうだか知りませんけど。
(559)2005/10/10 21:47:27
牧童 トビー
人が集まってきたみたいやね。
で、ジェーンさんはもうちょいあとになるんやね。ほんならおれは風呂入ってくるわ。そのあとでまた新しく出た意見まとめて読むから待っといてな。

今日は【占い先がまとまったらコミット】でええんよね? つまりみんなの意見があらかたで尽くして、キャロル姐さんが誰を占うか決めたら、っちゅう話やけど。
この調子やったら23時より前に倒すのはちょいせっかちかもしれへんね。もうちょい話が出尽くすのを待った方が良さそうや。
(560)2005/10/10 21:48:30
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/10/10 21:48:45
新米記者 ソフィー
>>558
誰にもわからないような意見表明なら独り言で書けばいいと思うんだけど。
まあ、これはスタンスの問題だから、これ以上やりとりする気は無いわ。
それに、誰のことだか判らないのは私だけ、ってことも十分有り得るしね。
(561)2005/10/10 21:51:09
美術商 ヒューバート
>>560

すでにキャロル以外は全員コミットしてるんじゃないかな?
(アンカーってキャロルだよね?)
だからキャロルが誰占うか決めたらコミット進むと思うよ。
まぁ時間的には23時頃にするのがベストだろうが。
(562)2005/10/10 21:52:58
ちんぴら ノーマンは、そばにあった壺の中に身を隠した。
2005/10/10 21:53:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>542
遅まきながらお返事を。
それも良い手ですね。賛否両論あるのかもしれませんけれど、個人的にはありな範囲だと思いますよ。
霊能を蔑ろにしてるような意見で、すみません。
今はあんまり霊能を轢くつもりはないんですよ。
(563)2005/10/10 21:55:46
踊り子 キャロル
あーん。議事の伸びが速い〜
なんかリック坊やブーム到来中なの?

ちなみにコミットアンカーはマスターサンよ。
一応私も今はずしたわ…中々決められそうにない〜
(564)2005/10/10 21:56:09
村長 アーノルド
アンカー私。
急がばスクリューしばし待て。
(565)2005/10/10 21:56:10
見習いメイド ネリー
>>557
潜伏狂人は食われないように動くには同感っす。
で考えてみたら食われない=守護っぽくない、てことでもあると思う。

前にウェンディの自分吊り発言が、狂人なら無いかなって言ったけど逆にありえる気がしてきたっす。
誘導っぽく聞こえたらごめんっすよ。ちょっと占い希望変えたい気分っす。
(566)2005/10/10 21:56:30
見習いメイド ネリー
>>563
いや占い確定した今となっては、占のサポートとしての役割はあんまり意味無くなっちゃってるんで気にしてないっすよ!
ローラーについてはあたしからは何ともっすけど……。
(567)2005/10/10 21:59:35
流れ者 ギルバート
変えたら良いのでは?自分の意見が変わったならその理由をつけてかえたら良いよ
(568)2005/10/10 22:00:10
美術商 ヒューバート
>>566
潜伏狂人が守護騙らないなら後は吊られて手数稼ぐかわおーん要員として生き残るか、だね。ただ生き残りは結構至難の業だから、どちらかというと吊られて手数稼ぎのがありえる……ような気はする。
あのように自分吊り提案で守護ではなさそう、とアピールすることで食い先になることを避けて生存、という方法にもできなくはないし。
(569)2005/10/10 22:00:45
村長 アーノルド
お名前     占い希望発言順         占い希望対象

ノーマン    1番>>325 >>336セシリア→ >>548●リック
ネリー     2番>>365            ●ウェンディ
ウェンディ   3番>>385 >>426         ●トビー
ソフィー    4番>>395 >>510         ●ウェンディ
ギルバート   5番>>407 >>439 >>440 >>441   ●セシリア
トビー     6番>>491 >>492         ●ジェーン
ジェーン    7番>>496            ●リック
リック     8番>>503            ●ヒューバート            
コーネリアス  9番>>504            ●リック
セシリア   10番>>506 >>507 >>508      ●コーネリアス
ヒューバート 11番>>551            ●リック
(570)2005/10/10 22:05:21
流れ者 ギルバート
それを待ってたよ わ〜〜ぃ
(571)2005/10/10 22:06:19
新米記者 ソフィーは、流石は村長さん。詳しい一覧表ね。
2005/10/10 22:07:14
村長 アーノルド
お名前     霊能真贋発言   霊能真贋

ノーマン    >>325       真ソフィー狂ネリー 
                 →>>419真ネリー偽ソフィー
ネリー     >>366       真ネリー 狂ソフィー
ウェンディ   >>427       真ソフィー狂ネリー
ソフィー    >>465       真ソフィー狂ネリー(狼3:狂7)
ギルバート   >>407 >>441    真ネリー 偽ソフィー(6:4)
トビー     >>455 >>482    真偽不明
ジェーン    >>458          真狂(内訳50:50)
リック     >>497 >>498 >>499 真ネリー 狂ソフィー
コーネリアス  >>389 >>390 >>391 真ネリー 狂ソフィー
セシリア    >>506       真ソフィー狼ネリー
ヒューバート  >>501       真狂
                 (論理的には内訳50:50
                  心情的にはネリー>ソフィー)
(572)2005/10/10 22:07:35
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドの信頼度が1上がって3になった。
2005/10/10 22:08:30
流れ者 ギルバート
おお、これは凄い!!
(573)2005/10/10 22:09:09
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドの信頼度が98上がって99になった。
2005/10/10 22:09:37
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドはただのハードゲイではなかったのか!!
2005/10/10 22:09:59
流れ者 ギルバートは、足算間違ったことに気が付いた。
2005/10/10 22:10:31
吟遊詩人 コーネリアスは、なんとなくキャロルの背中をさすった。
2005/10/10 22:13:44
村長 アーノルド
とまあ
このように、多少大変でも必死扱いて表を作成すると
見通しも良く、見えなかった物も見えてくるわけだ。
誰が誰と意見が食い違っているか、
誰が何番目に占いを挙げて誰と相反・同意しているか、等ね。

そして>>570 >>572を踏まえた上で
つまり「全員の意見が出そろってる今、改めて他人の意見を拝聴して」

【こいつ狼じゃね?という人を各々一人挙げてみよう】

占い希望の時とは、また別の思考で考えてみて欲しい。
ちなみに答えたくないorどうしても答えられない人は答えなくとも良い。
答えないから疑うという事は原則的にしない。
(574)2005/10/10 22:13:46
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに、突っ込み損ねたことを口惜しがっている。
2005/10/10 22:14:52
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの行動に思わずぞくぅぅぅっっ!
2005/10/10 22:15:18
吟遊詩人 コーネリアスは、いや、なんとなくいっぱいいっぱいになってるかなと思いました。
2005/10/10 22:16:02
踊り子 キャロル
マスターサンまとめありがとー☆
申し訳ないんだけど、もちょっと時間頂戴ね。議事録に没頭してるわ〜〜

皆も議論は続けてちょーーーーだい☆
(575)2005/10/10 22:16:38
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアス、イッパイイッパイよぅぅぅぅ
2005/10/10 22:17:20
ちんぴら ノーマン
モキュッ。
(576)2005/10/10 22:18:21
流れ者 ギルバート
>>574
【こいつ狼じゃね?セシリア&ノーマン】
(577)2005/10/10 22:18:25
見習いメイド ネリー
ああ、でも変えるにしてもいまいち他に思い当たらないっす……。

わあああ。とりあえず●セシリアっす!
可能性低いとは思うんすけど、万一ソフィー狼の場合トビーかセシリアが狼ってある気がするっす。
もしステルス1なら、敢えて霊真狼という「真実」を語るんじゃないかな。
でもソフィーは狂っぽい気がするんすけど……

それを抜きにしても、セシリアなのはコーネについての考察っす。
正直あたしも似たような感想持ってました。でも、結局コーネは白いって結論に至ったんっすよ。
主にCO前、CO法についての意見などから。あと一斉を推したコーネが狼なら占騙りに狼来るんじゃないかな?って。彼の意見をみてると思ったっす。
共感できるような考察しているんすけど、結論についてちょっと違和感あるっす。
(578)2005/10/10 22:18:52
見習いメイド ネリーは、自分の間の悪さに凹んだ……。
2005/10/10 22:20:13
村長 アーノルド
自分が占い対象に挙げた際、勘や印象で判断する人は多数いたと思う。
何より初日なので、そうなり易いのは否めない。
だが、同時に人外が便乗しやすい理由でもあるわけだ。

今全員が発言し終わった時点で改めて見直すと
自分が意見を言った時には考えていなかった事、
見えていなかった事が見えてくる場合もあるだろう。

そういう意味、つまり飛び降り自殺しようとして
決心がなかなかつかない人の背中をそっと押してあげるような。
そんな私のピュアな気持ちも込めて、半泣きになりながら作ってみた。
(579)2005/10/10 22:20:25
吟遊詩人 コーネリアス
・・・私が言うのもなんですが、リックへの票の偏り方がとても気になりますね。
まさに「初日にあげられる位置の人間」だったとしたら、どうなんでしょう。
占い希望に挙げてる中に狼がいてもおかしくはないかな。

だからってあの状況で露骨に重ねてくるかどうかというと微妙ですね。
客観的に見ると二番目にリックを挙げている私が一番胡散臭いような。
(580)2005/10/10 22:21:09
双子 ウェンディ
>>574
コーネリアスお兄ちゃんかな。
あのタイミングで占い希望を●リックとしたのが
気になるのと、
セシリアおねえちゃんのコーネリアスおにいちゃんを
占いたい理由にすごく共感出来たの。

だからコーネリアスおにいちゃん。
でもウェンが占い希望で挙げたトビー君と
どっちが狼っぽい?と訊かれたら迷うの。
(581)2005/10/10 22:22:25
双子 ウェンディ
何かすごくいいタイミングで投下したの・・・。
(582)2005/10/10 22:22:58
村長 アーノルド
真占い師が確定している今。
「よくわからないから・印象が薄いから」
の理由のみで占い、白が出るほど虚しいものはない。
どうせなら皆で必死に黒っぽいの探して占おう。
そして明日確定黒が出たら、皆で処刑方法をゆっくり考えよう。
ヌハハハハハハハハ!!
(583)2005/10/10 22:26:29
踊り子 キャロル
いい加減決めないと時間になっちゃうわね。
今私のなかで占いたい人が2人いるわ。
けど、みんなの希望を無視するような感じになりそうで踏ん切りがつかない。
みんなの意見の出し方を見ていてそう思ったから、無視してるわけじゃぁないんだけど…
(584)2005/10/10 22:26:42
流れ者 ギルバート
ナイス【こいつ狼じゃね?】なのね
占い希望と狼予想が違う人がいる
これはよい情報になりそう。
(585)2005/10/10 22:26:51
村長 アーノルド
>>584
慌てなくていいぞ。
焦って判断ミスして、後悔はしないほうがいい。
ゆっくり考えればいい。
(586)2005/10/10 22:27:49
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドの信頼度が1上がって100になった。
2005/10/10 22:28:50
見習いメイド ネリー
>>574
●セシリアなので1人はセシリア(だったらいいな)ですけど、
正直ラインは分からないっす。

リック票の後半の集まりは微妙に作為を感じるっすけど、集中させることでスケープゴート感を出すって手に思えなくもないっす……リック個人は特に黒とも白とも思いませんが、見方はいろいろな気がするっすよ。
(587)2005/10/10 22:29:00
村長 アーノルド
ってゆーかーー
今日はキャロルの自由占いって、決定してたんだっけ?
キャロル自身はもうそのつもりで構えてる?
(588)2005/10/10 22:29:15
資産家 ジェーンは、メーテル声で「ただいま戻ってよ」
2005/10/10 22:29:39
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドにご褒美に100円渡した。アーノルドの信頼度が0に戻った。
2005/10/10 22:30:00
踊り子 キャロル
そうね、独断はいっちゃうかもしれないけど、みんなの意見を参考にして決めてしまいたいかもね。でもってそれを宣言しないわ。

それか●●か××のどちらか、ってする?
(589)2005/10/10 22:31:06
双子 ウェンディ
>>581に補足なの。

コーネリアスおにいちゃんの>>464 >>580とか
なんかすごく人外ぽいの。
逆説的に自分を白く見せようとしてる風に見えるの・・・。

単純に狼さんなのか、発言数や発言内容から吊られる事は
ないと思って占いを誘ってる狂人さんかは分からないけど。
人外さんぽいの。
(590)2005/10/10 22:32:53
村長 アーノルド
>>589
つまり、君の最終候補2名を発表し意見を仰ぐというわけか?
(591)2005/10/10 22:33:03
新米記者 ソフィー
完全に隠蔽でいいと思うわ。黒発見時のみ、明朝報告ね。
(592)2005/10/10 22:33:20
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンおばちゃん、おかえりなさいなのー。
2005/10/10 22:33:47
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンの登場に鳩が怯えている。
2005/10/10 22:33:54
流れ者 ギルバート
>>589>キャロちゃん
独断でかまわないよ。
(593)2005/10/10 22:34:14
資産家 ジェーン
>>589
候補を発表する必要はなくってよ。
占い先を伏せている効果がかなり減ってしまってよ。
(594)2005/10/10 22:35:01
踊り子 キャロル
>>591
ううん、皆でこの人かあの人って絞ってどちらかを占う、って考えたんだけど…
それだと完全に伏せにはならないのよね

とりあえず今、個人的希望を含めてコミットしてみたわ…
(595)2005/10/10 22:35:40
双子 リック
あー、通信機からだけどさー。ちっと更新に間に合わないかも知れないんだ。急いでは見るけどさ。間に合わなかったらごめんな。
(596)2005/10/10 22:35:59
村長 アーノルド
>>587
ラインを探って見つけようとするのも自由だが。
ラインを最初から作らない狼もいる。もとい、それが当然と言えば当然だ。
あくまで参考に留め、手段の一つとはしない方が良いと思われる。
ラインに意識を囚われ過ぎると、不必要な混乱を生む。
まあ我がスーパーメイドなら杞憂で済むと思うが。
(597)2005/10/10 22:37:22
踊り子 キャロル
正直、この人は白なんじゃないかな、とも思う…
一番黒いと感じた人ではないのよ。自信ない…でも気になるの。

曖昧な理由になりそう。ゴメン…
(598)2005/10/10 22:37:24
新米記者 ソフィー
あ、でも誰を占ったかの報告が無いと、既に占った人に明日の占い希望が集る可能性もあるのか。
まあ、そうなったら、その事を明らかにして再度希望を募ればいい気もする。
(599)2005/10/10 22:37:55
吟遊詩人 コーネリアス
うん・・・。考えてもそのくらいですね。
今のところ表からは「コーネリアス狼」が一番あり得る推測じゃないでしょうか。
リックくんに票が集中している、ということが一番の特徴で、それ以外の特徴が見つからないんですよね・・・。
(600)2005/10/10 22:39:03
踊り子 キャロル
>>599
それは〜私が「伏せ占いでいいの?」って聞いた時点で想像付いてるわよぅ
占って白だった人も公表しないんだから、延々疑われ続けるのよぅ
(601)2005/10/10 22:39:40
踊り子 キャロルは、んじゃ、コネりん狼なの?w
2005/10/10 22:40:02
吟遊詩人 コーネリアスは、しょんぼりですねこの表・・・(笑)
2005/10/10 22:40:27
見習いメイド ネリー
>>597
分かったっす。
一応ラインっていうのはこの場合は「組み合わせ」っす。二人挙げろと言われると難しいなと……

っていうか「我が」って何すか!
あたしが信用するのは安西先生だけっす!

>>598
誰も責めないから楽にやって欲しいっすよ〜。
(602)2005/10/10 22:41:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
72
63
39
35
42
96
20
29
53
47
56
54
29