人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(902)小宇宙を燃やす村 : エピローグ
美術商 ヒューバート
…渋いチョイスだな…
歳がバレルぞ…(笑
FC版でカシオスってことは12星座編の前、暗黒聖闘士から黄金聖衣を取り戻すシナリオだったな。
たしかあのときのカシオスはパンチとキックだけだったはず…。
(198)2005/10/17 00:26:11
美術商 ヒューバート
主人公の星矢からして、基本攻撃はやっぱパンチとキックだったからなぁ。
紫龍のキックからなぜか昇龍波が出ていて大笑いしたような記憶が…。
(199)2005/10/17 00:27:39
村長 アーノルド
やはりか・・・開幕ペガサス彗星拳でやられるやつに技はいらないということか。
(200)2005/10/17 00:32:37
酒場の看板娘 ローズマリー
[シャイナは近くの階段に腰掛けてまったりと見学している。]
カシオスも他の聖闘士と堂々と渡り合えるようになってきたねえ・・・
(201)2005/10/17 00:36:12
美術商 ヒューバート
悲しいけどな…。
それでもカシオスは見せ場があるだけマシかもな…
青銅聖闘士でも、ライオネットの蛮は数えるほどしか出番がなくて、台詞は「ライオネットボンバー!」だけだしな…(涙
(202)2005/10/17 00:36:25
村長 アーノルド
アイオリアの前で自ら死のうとして星矢にアイオリアの技を見切らせる場面だな。
でも漫画で確認するまでカシオス最初やられて二度と出てこないと思ってた。
(203)2005/10/17 00:38:26
美術商 ヒューバート
ああ…その場面だ。
わたしも原作を買ってきてはじめて気がついた…。
それをちゃんと拾ってくるあたり、本当に凄いと思っていたよ…。
(204)2005/10/17 00:39:18
冒険家 ナサニエル
さて、俺様けっこう厳しくなってきたので去る。

明日は・・・・何とか終末までには戻ってきたいところだがな・・・
まぁ、頑張ってみよう。


というわけで、おやすみですぴ〜。
(205)2005/10/17 00:40:46
美術商 ヒューバート
む、お休み、デスマスク。
蟹を選んだその勇気に敬意を表そう(笑
明日の23時まで続くから、またやってくるよ。
(206)2005/10/17 00:42:05
村長 アーノルド
それとふしゅらしゅらしか魅せセリフが無いのが切ないですがorz
(207)2005/10/17 00:42:40
村長 アーノルド
では私もこれで休ませてもらう、
終末にはこれると思うのでまた・
(208)2005/10/17 00:43:27
美術商 ヒューバート
ああ、カシオスもお疲れさま…。
体調よくなかったようだから、ゆっくりと休んでください…。
(209)2005/10/17 00:44:34
美術商 ヒューバート
私も休もう…
ではおやすみ…。
(210)2005/10/17 01:13:25
お尋ね者 クインジー
しまった、少し席をはずしてるうちにいっぱい来てるではないかっ。
FC版の星矢はどっちもよくやったなぁ。
また明日来るぜ。お休み〜。
(211)2005/10/17 01:20:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、階段に腰掛けて揃うのを待っている。
2005/10/17 18:26:06
流れ者 ギルバート
ダメだ・・・デスマスクが気になってしょうがない。
個人的にMVPをあげたくなるよ・・・。
(212)2005/10/17 19:03:39
流れ者 ギルバート
アレだな。好きな子ほどいじめたくなると言うあの感じ?
と言うより、こう・・・小生意気な甥っ子に嘘教えてちょっとからかってみたり、軽いおふざけでびびらせたりしたくなるのに似てるかなあ。
(213)2005/10/17 19:09:33
流れ者 ギルバート
いやあ。こんなに気に入ったキャラは、男では初めてかもしれない。
(214)2005/10/17 19:38:53
村長 アーノルド
どうやら終末の刻にはまにあったようだな。
(215)2005/10/17 19:56:08
村長 アーノルド
とりあえず幻魔拳について考えてみたぞ。
撃った教皇に基本的に完全服従。
撃てる相手は教皇、老師以外。
一度受ければ同じ相手からは名台詞「聖闘士に同じ技は2度も通用しない」で回避可能。
撃った後相手が受けたRPをした後で効果が発動(投票、護衛先変更もその後)
鋼鉄聖闘士に打ち、護衛先指定をしなければ自動的に自分を護衛させることが出来る。
(撃った相手が鋼鉄とわかっていなくても護衛)
明確に自分に対し戦闘体勢(▼自分を表明している)になっているものはRPで回避可能。(戦闘体勢になっていて相手の攻撃に備えているから)
但し疑っているだけで▼を出していない場合は防げない。
撃たれた後は撃った相手が真という推理をしなければならない。
相殺は不明。
という感じではどうであろうか。
(216)2005/10/17 20:11:02
お尋ね者 クインジー
火時計の炎が危なくなってきたな……。

>>216
そうだな。幻魔拳の危険なところは吊り先まで変更してしまうところにあると思う。
俺としては占い先希望、狩人なら護衛先、そしてもし反逆者なら襲撃先の1票を変更できたら楽しいかもしれないと今考えて思った。
襲撃先なら、それを読んで鋼鉄がGJできたりとか読み合い楽しいかなと。
(217)2005/10/17 20:23:27
お尋ね者 クインジー
デスマスクは、これまでの完全悪役やられ役の固定観念を全く覆すキャラだった……。
俺の中でデスマスクのイメージが変わっちまったぜ(笑)
(218)2005/10/17 20:25:49
村長 アーノルド
個人的には
「撃たれた後は撃った相手が真という推理をしなければならない。」
ということでこじつけ推理をするためと思っていたのだよ。
(219)2005/10/17 20:26:09
酒場の看板娘 ローズマリー
炎が消えかけてるね
(220)2005/10/17 20:38:29
お尋ね者 クインジー
ふっ、火時計の炎は消えても俺達の小宇宙はいつまでも消えやしないさ。
(221)2005/10/17 21:03:04
お尋ね者 クインジー
んしょ、んしょ。
ふー、ゃっと完成したぜ。炎鳥宮。
柱も屋根も総ダンボール製だがなんとかなるだろう。
さて、宮の中央に陣取ってのんびり待つことにするか……。
(222)2005/10/17 21:21:42
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・石造りの宮の間に段ボールハウスが・・・・
(223)2005/10/17 21:25:47
流れ者 ギルバート
>>222
それってダンボールハウス・・・
(224)2005/10/17 21:25:57
冒険家 ナサニエル
はぁはぁ・・・

なんとか、戻ってこられた、な。
(225)2005/10/17 21:30:26
冒険家 ナサニエル
途中、なんだか聖域に相応しくない建物があった気がするが・・・

まぁ、気のせいだな。
(226)2005/10/17 21:31:42
お尋ね者 クインジー
こら、誰だ、今炎鳥宮の中に10円投げ込んでいった奴は!!
(227)2005/10/17 21:38:24
お尋ね者 クインジー
そして哀れそうな目で見るなぁ!!
(228)2005/10/17 21:39:29
冒険家 ナサニエル
おぉ!
一輝か!

いや、素晴らしい宮だな。
そこで、鳳翼天翔とかやるともっと見栄えがよくなると思うぞ。
(229)2005/10/17 21:46:20
流れ者 ギルバートは、とりあえずデスマスクにハリセンをかました。
2005/10/17 21:51:09
美術商 ヒューバート
やっと帰れる…最後の火が消えるまでには間に合いそうだ。
ではまた後程
(230)2005/10/17 21:53:54
冒険家 ナサニエル
さて、貴様らに質問がありますです、このやろー。

■蟹。
ぶっちゃけ、初日に候補がいなかったら、蟹を吊ろうと思っていましたか?

(正直、かなりの確率で初日あぼーんだと思いつつプレイしていました。)
さぁ貴様らの率直な意見を聞かせてくれ。
(231)2005/10/17 21:53:55
お尋ね者 クインジー
おっ、そうか。
ははは、お安い御用だぜデスマスク。

いくぜっ、鳳翼天翔!!
(232)2005/10/17 21:54:05
お尋ね者 クインジー
ズゴゴゴゴゴゴゴゴォォォーーー!!

うおぉぉぉぉぉぉっ!
俺の炎鳥宮があ……炎鳥宮があぁぁっ!!
(233)2005/10/17 21:55:50
お尋ね者 クインジー
■最初の段階で、俺は蟹吊りな感覚はなかったなぁ。
ネタ的流れなら乗ったかもしれないが、たぶん普通の推理をして怪しい奴を吊ったと思うぜ。
(234)2005/10/17 21:57:38
流れ者 ギルバート
>>231
いや全然吊ろうと思わなかった・・・てのは嘘だけど。
でも蟹は候補に入ってなかったよ。
(235)2005/10/17 21:58:39
流れ者 ギルバート
よく燃えてるなあ・・・
(236)2005/10/17 22:09:24
酒場の看板娘 ローズマリー
特に考えて無かったね・・・・
(237)2005/10/17 22:09:58
流れ者 ギルバートは、炎鳥宮で焼き芋を焼いた。
2005/10/17 22:13:27
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに出来たての焼き芋をプレゼントした。
2005/10/17 22:14:54
村長 アーノルド
▼カシオスorz
(238)2005/10/17 22:15:28
冒険家 ナサニエル
そうか、意外とキャラで選ばれるということは無かったのか・・・・
ビクビクして損したぜ。


それはそうと、おぉ〜よく燃えよるわぁ!!
(239)2005/10/17 22:16:20
村長 アーノルド
あ、あちぃ!!
[カシオスは燃え始めた聖闘衣を脱ぎ捨てた(ダンボール製)]
(240)2005/10/17 22:18:00
流れ者 ギルバート
みんなも食う?
(241)2005/10/17 22:20:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、カシオスに水をかけている
2005/10/17 22:20:50
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。ありがとうシャイナさん!!
2005/10/17 22:23:27
お尋ね者 クインジー
うぉぉぉ、俺のせっかくの新居があっ……。
くそっ、許さんぞアテナの聖闘士ども!!(いいがかり
(242)2005/10/17 22:26:12
流れ者 ギルバートは、ホイルに包んだジャガイモも焼き始めた。
2005/10/17 22:26:30
お尋ね者 クインジー
ああ、俺は食うぜ。
こうなりゃ、やけ食いだ!
(243)2005/10/17 22:26:56
流れ者 ギルバートは、魚も焼いている。
2005/10/17 22:29:15
お尋ね者 クインジーは、こうしてグレて、さらに群れるのが嫌いになった。
2005/10/17 22:31:41
異国人 マンジロー
なんとか間に合った!
(244)2005/10/17 22:37:48
異国人 マンジロー
聖戦も終わり、このドラゴンの聖衣ももはや無用の長物・・・
(245)2005/10/17 22:38:24
美術商 ヒューバート
最後の炎が消えるのには間に合ったな…。
しかし、前日まで7人前後だったのに、よく最後の日に廃村にならずに人が集まったもんだ…。
(246)2005/10/17 22:39:17
異国人 マンジロー
一番!紫龍!脱ぎまーす!
(247)2005/10/17 22:39:30
流れ者 ギルバートは、ドラゴンの盾で鉄板焼きが出来ないか考えている。
2005/10/17 22:39:39
酒場の看板娘 ローズマリー
必ず脱ぐヤツが来たね
(248)2005/10/17 22:40:19
異国人 マンジローは、突然、聖衣を脱ぎ捨てた!
2005/10/17 22:40:22
異国人 マンジロー
>>248
くっ!読まれていたか。
(249)2005/10/17 22:41:16
美術商 ヒューバート
>>231
さすがにそんなつもりはなかったなぁ…
黄金聖闘士3人でアテナエクスクラメーションとか叫んでみたかったからっていうのもあるけど。

しかし炎鳥宮とは面白いものを(笑
(250)2005/10/17 22:41:27
流れ者 ギルバートは、紫龍の脱いだ聖衣の盾を拾って鉄板焼きに。
2005/10/17 22:41:41
村長 アーノルドは、星矢!悩むよりやってみるんだ!!
2005/10/17 22:41:47
お尋ね者 クインジー
そして鏡の前でドラゴンの刺青を眺めるこのナルシストめっ。
(251)2005/10/17 22:42:01
流れ者 ギルバートは、ドラゴンの盾で焼肉。
2005/10/17 22:42:19
冒険家 ナサニエル
なんか、焼肉パーティーがはじまってるな・・・

どれ、俺様も一枚。
(252)2005/10/17 22:43:54
お尋ね者 クインジー
>>229はまさに俺が求めていたツッコミだった。
それだけで俺は蟹にMVPをあげてもいいぜ(おぃ
(253)2005/10/17 22:44:10
美術商 ヒューバート
しかし星矢を食ったのは痛恨だったなぁ…
幻朧魔皇拳でカシオスvs星矢を画策してたのに絵に描いた餅になってしまった。
氷河は氷河で面白かったからそれはいいんだが…。
(254)2005/10/17 22:44:50
冒険家 ナサニエル
アテナエクスクラメーションか・・・
サガとシャカと・・・

・・・見劣りする気がするのは気のせいか?(泣)
(255)2005/10/17 22:45:49
流れ者 ギルバート
星矢は地下で真面目に聖闘士してたよ。
(256)2005/10/17 22:45:50
流れ者 ギルバートは、牛タンを焼いている。
2005/10/17 22:46:24
美術商 ヒューバート
>>255
プロローグではちゃんとアイオリアがいたんだがなぁ…
これ以上は何も言うまい(苦笑

しかしハーデス編とかちゃんと読みたくなってきた。
今からコミック全部そろえようかな…置き場所ないけど…。
(257)2005/10/17 22:47:34
冒険家 ナサニエル
ふっ、このデスマスク、ボケもツッコミも得意とするところ。

極めつけは、一人ノリツッコミ!!



・・・・・そこ!、相手がいないだけとか言わない!!
(258)2005/10/17 22:47:57
流れ者 ギルバート
そういえばアイオリアどうなったんだろう?
(259)2005/10/17 22:48:13
美術商 ヒューバート
わたしとしてはMVPはカシオスだな…
あらゆる意味で漢だった。
デスマスク以上に初回吊りされそうなキャラをあそこまで魅せてくれるとは正直脱帽だな…。
(260)2005/10/17 22:48:33
流れ者 ギルバート
>>258
大丈夫。愛情を込めてハリセンをかますよ!
たとえいらないと言われても。
(261)2005/10/17 22:49:44
流れ者 ギルバートは、カルビとロースを焼いている。
2005/10/17 22:50:46
冒険家 ナサニエル
あれは「真面目に」聖闘士していたといえるのか?
>>聖矢

まぁ、ハーレムと答えなかっただけましだったと言ってやろうw
(262)2005/10/17 22:50:48
酒場の看板娘 ローズマリー
アイオリアは今リアルで死んでるようです。
余裕できたらログみてくれるんじゃないかなあ。
(263)2005/10/17 22:51:42
流れ者 ギルバートは、野菜も焼いた。栄養偏らないように。
2005/10/17 22:51:52
酒場の看板娘 ローズマリー
MVPはカシオスだとおもいますw
(264)2005/10/17 22:52:11
流れ者 ギルバート
そう言えばいったんシャカで入って、「こりゃついていけそうにない」と思って、抜けたんだっけ・・・。その節は失礼しました。
(265)2005/10/17 22:53:09
異国人 マンジロー
星矢!よくもオレの盾をそんなことに使ってくれたな!
竜の逆鱗に触れたことを後悔しろ!

廬 山 龍 飛 翔ーー!
(266)2005/10/17 22:53:57
流れ者 ギルバート
>>262
「真面目に」悪を倒してたやん。

はーれむってナニ?それおいしい?
(267)2005/10/17 22:55:08
冒険家 ナサニエル
MVPか・・・

『全員』でいいんじゃね?





・・・・おぉ! 俺様すげぇ良いこと言った。
そう思わねぇ? ねぇ!?
(268)2005/10/17 22:55:58
美術商 ヒューバート
残り時間もあとわずか、か…
顔をあわせられなかった人もいるが、みなさん本当にお疲れさまでした。
しかし反逆者引きたくなかったなぁ…よもや村人希望がはじかれるとは予想すらできず(苦笑
(269)2005/10/17 22:56:10
流れ者 ギルバート
>>266
ドラゴンの盾でまずいならライブラの盾でもいいや。
(270)2005/10/17 22:56:36
お尋ね者 クインジー
ははは、炎鳥宮で焼く焼肉はなんてうまいんだぁ。
さあ、みんな食え食え、飲め飲め!!
うははははははっ。
(271)2005/10/17 22:56:49
美術商 ヒューバート
炎鳥宮だから、むしろ焼き鳥を希望だ…
皮が美味いのだよ、皮が(何
(272)2005/10/17 22:57:49
村長 アーノルド
MVPは・・・サガだ!!
なぜならこの村を消滅から救ったからだ!!
(273)2005/10/17 22:58:18
冒険家 ナサニエル
>>267
・・・おいおい、あの場所に悪なんかいなかったろうが?

いたのは、「熱血・ザ・ヘタレ」と「格好良いニヒルなナイスガイ」だったろ。
あとは・・・いたようないなかったような?
(274)2005/10/17 22:58:22
酒場の看板娘 ローズマリー
じゅーっ♪
(275)2005/10/17 22:58:23
村長 アーノルド
うむ、皮は旨いぞ。
(276)2005/10/17 22:58:45
流れ者 ギルバート
十二宮でオレと握手!

また改良して「小宇宙を燃やす村2」が出来るといいなと思ったり。
(277)2005/10/17 22:58:51
流れ者 ギルバートは、焼き鳥も焼いている。
2005/10/17 22:59:25
村長 アーノルド
そうだな、みんなお疲れ様だ!!
またどこかで。
(278)2005/10/17 22:59:27
美術商 ヒューバート
次にこんな感じの村があって、入村するときはもっとしっかりと考えてから入ろう…
今回、何も考えてなくて序盤がめちゃめちゃだったからなぁ…。
かなりの反省事項だ。
ではみなさん、お別れです。
お疲れさまでした〜。
(279)2005/10/17 22:59:32
村長 アーノルドは、小宇宙を燃やした!!!!
2005/10/17 22:59:47
お尋ね者 クインジー
お疲れだぜ。みんな。
(280)2005/10/17 22:59:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary