人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(893)尚早な情熱のハロウィン : 6日目 (2)
村長の娘 シャーロット
また、>>183の案はニーナさんが真の場合は相当有効な手段だと思うのですが・・・どう思いますか?
(198)2005/10/14 03:19:55
見習い看護婦 ニーナ
>>70
1.卍案(▼グレン→▼卍→▼ニーナ)に賛成していただけますか?
 ・この案になにか問題があるか。ある場合、代案をご提示ください。
まず、グレンは人間なので吊っても仕方が無いのだけど、
これは私視点の話なので以下、村視点できちんと考察させてもらうわ。

▼農→▼卍→▼看
●灰→灰

占いを二回行なえば、残りの灰は2。
潜伏結社がその時、灰にいるのなら、灰は無くなり狼確定。
ただ、その前に私が襲撃されてしまう可能性もあるわ。
その場合は村視点でもデボラが偽確定だけれど、有り得るとも思うわ。
(199)2005/10/14 03:21:24
修道女 ステラ
>>197
ナサニエル占いの元になってたっけ?
2005/10/14 03:21:57
見習い看護婦 ニーナ
その為の代案は、村視点ではこんな感じでしょう。

▼卍→▼農→▼看
●灰→灰

結論から言うと、ソフィー、私は賛成よ。
でも消去法で灰から狼確定よりも、占いで狼当てたいわね。
私、食べられちゃうかもしれないし。
(かなり眠いので抜けあるかもしれないわ。。)
(200)2005/10/14 03:23:35
見習い看護婦 ニーナ
 ・狂信者潜伏の可能性をどれくらいの確率でありえると思うか。

可能性としては低いだろうと思っているわ。

まず、今回はほぼ一斉のCOだったわね。
だから騙らないなんて有り得るだろうか?と思ってきたのよ。
そして今迄デボラは(狂>狼)で、
様子見してCOしてきたのだろうと考察してきたわ。

だけど、吊られ上等の黒判定連発を出してみせた事、
その結果、概ねで放置気味のポジションを占めている事が、
若干疑念を感じなくもないのよ。
リック喰いがひっかかったのも少しあるの。

ただし、この可能性はほとんど低く感じているわ。
(201)2005/10/14 03:29:21
見習い看護婦 ニーナ
 ・ニーナちゃんは襲撃される可能性があるか。
デボラが狂信者なら、狼側はデボラを切り捨てて、
私を襲撃し残りの狼を隠す作戦に出る事は充分考えられると思う。
卍をみつけられてしまった事で狼側は余裕が無くなってきている。
残りのラストウルフを隠す為の襲撃も、有り得るとも思う。
(202)2005/10/14 03:30:13
修道女 ステラ
>>197
初めの2個は、言いたい意味も分かりますが、一番下の段落に事実との繋がりがないのですが、なんですか?

シャーロットさんがナサニエルさんを占い先に上げたのは、わたしが貴女を疑っうのよりも大分後でしたでしょ?
占い先に挙げた人間をどうのと言うのならば、>>1:432>>1:43を元にした方が理由になりますよ。
(203)2005/10/14 03:34:38
見習い看護婦 ニーナ
2.今日のニーナちゃんの占い先希望
●レベッカ
卍が狼だったという事から、レベッカの正体をハッキリさせておきたいと
思うようになったわ。
日に日に寡黙になってきているレベッカが今は気になってきているのよ。

卍の行動パターンからして、
「在り得ない行動はそう見えない」という心理を突いて、
逆に、仲間の名前を露骨に挙げていた可能性もあったのではないか、とも思えてきてしまったの。
(204)2005/10/14 03:39:02
見習い看護婦 ニーナ
3.10/14(金)にコミット進行に立ちあえるか?
明日(と言うか今日ね)の夜は予定があって、常駐が不可能だと思うのね。
ソフィーには協力したいって思ってる。
だけどリアル都合で無理の可能性があるの。
鳩から極力追うけれど、反応し切れる自信が無いの。
だから立ちあえない可能性も高いと言っておくわ。
(205)2005/10/14 03:39:58
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/14 03:41:57
修道女 ステラ
>>2:82は先に言ってしまった都合上、>>3:153と水掛け論になることは事実ですので、反応はできないでしょう。
ただ、「勝手に補完されて」という以前に、「自分を疑うな」ということに近い発言をしているのだから、そうとられて良い感情がしないといわれても困ります。

また、黒出しされた人に聞いた方が、狼側に与える情報が少ないのに、わざわざまとめ役に聞いたことの理由にはなっていませんよね。
(206)2005/10/14 03:42:08
見習い看護婦 ニーナ
せっかくステラもロッテも居るのだから、
私も二人ときちんと話したい。
だけど、今日は限界。明日に障るわ。先に休ませてね。
(207)2005/10/14 03:44:51
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/14 03:45:13
見習い看護婦 ニーナは、集会所を去って行った
2005/10/14 03:45:25
修道女 ステラ
>>183
ニーナちゃんが狼の襲撃先を読んで、別の人間を占おうって言うことですね。

ニーナちゃんとソフィーさんの決定次第ですが、デメリットばかりではないと思います。
2005/10/14 03:53:40
村長の娘 シャーロット
>>203
いいがかりもいいところの理由で貴女偽と言いたい文面でしょう?最初に私が黒いと言うなら、貴女の視点で真のニーナさんの判定やルーサーさんとの絡みを見て、私とどう繋がってるかの考察もないのですか?個人の黒要素、狼との繋がり。情報はたくさん与えられていると思うのだけど。

>>206
疑うなとは言ってません。目だったのだから疑うなら勝手にすればいいけれど、それで私一人に固執したところで狼は見つかりません。それだけです。

結社COブラフを灰側がやって良い印象を得たためしがないから。どうせやるなら結社が自分でブラフをかけるほうが効果が高いと思ってるんですけど。
(208)2005/10/14 03:59:13
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/14 03:59:20
村長の娘 シャーロットは、おやすみなさい。
2005/10/14 03:59:36
修道女 ステラ
>>183
ニーナちゃんが狼の襲撃先を読んで、別の人間を占おうって言うことですね。

簡潔に書くと、
メリットは、占い先でない人に襲撃先を向けられる可能性が高い。
デメリットは、結社員を占ってしまう可能性がある。


ニーナちゃん偽の立場で見ている人からすれば、
メリットが、結社員爆弾を掛けやすくなる。
デメリット、襲撃先と占い先をあわせられてしまう。

辺りでしょうか。
わたしは、どちらでも良いです。
占い先を決定するソフィーさんと、実際に占うニーナちゃんしだいですね。
(209)2005/10/14 04:13:25
修道女 ステラ
>>208
シャーロットさんとのラインというと、デボラお婆ちゃんがまとめ役にというのと初日の占い先に上げた、わたしが初日から疑っているという以外でありましたっけ?

シャーロットさんって、他の人に比べて他の人との絡みやラインが少ないですからね。
占い先は、発言しているけれども印象に残らないからステルスっぽいという理由ですし。
>>4:320 等を指して、狼同士が悪く目立たないように庇いつつも、狼だったとしても特に不利がないような発言をしている。
とか言えばいいのでしょうか?

あとは、毎日ご飯を作っているというRPぐらいしか無いのですが…。
(210)2005/10/14 04:20:41
修道女 ステラ
これは、デボラお婆ちゃんが黒を出したナサニエルさんやグレンさんにも言えるのですが、他人との絡みが少ないです。

マンジローさんはリックくんを追いかけていて、ラッセルさんはソフィーさんにダンスを習っていて、ニーナちゃんはラッセル君に恋をしていて、等と言ったようなRP的な絡みでもアンケート提出時のタイミングが重なったときの反応などを見ても、絡みが重要。
2005/10/14 04:25:08
修道女 ステラは、教会へ戻っていった。
2005/10/14 04:25:41
修道女 ステラ
あとね、ラインなんて、後からのでっち上げ。
究極的には、初日の言い掛かりと同レベルだよ〜。

でも、自分が狼だと思って、占い先に上げたナサニエルやグレンが狼だって言われて納得しないなんてw
2005/10/14 04:27:27
異国人 マンジローは、腹をかかえて現れた
2005/10/14 04:28:52
異国人 マンジロー
よう。

腹痛で目が覚めてしまった。
厠にさっきまで篭ってたよ・・イテテ。
(211)2005/10/14 04:30:13
異国人 マンジロー
なんとな〜くだ・が、

グレン・ニーナ・ステラ陣営の皆様方が、
「う〜ん、コミットはできるだけ協力するけどぉ〜来れないかもぉ〜来れなかったらごめんねぇ〜。」

みたいな、時間稼ぎ的雰囲気をかもし出してるように見えるのは俺だけかね?
(212)2005/10/14 04:32:37
異国人 マンジロー
あ、それから俺とグレン限定の守護COだが、
いらんと思う。

俺は守護者だったとしてもCOしねえよ。

無論、グレンががたがたCOするのも気に食わん。

生きていればよし、
死してなおその役割を果たすのが守護者なんだべ。
(213)2005/10/14 04:38:37
異国人 マンジロー
えーとそれからニーナに自由に占わせろ案だが、

ソフィーだけに耳打ちしたいくらいなんだが、
結社地雷かませるか、デボラ占わせてみたらどうだろう、と思ってた。

ので、自由に占い先を決めさせる案には反対だ。

ま、婆さん占わせるとグレーがちょっと不透明になるけどな。
あんびりーばぼーな黒判定とか婆さんに出すかなと思ってな。
(214)2005/10/14 04:42:13
異国人 マンジロー
それからニーナにいつも言われてるんだが、

狼がこんな行動をとるわけがない、という心理の裏をついた狼?

俺さ、そういう器用な事ができるわけじゃないんだわ。
思った事、じゃーじゃー垂れ流してんの。
だから、取材カード書いた途端、絨毯爆撃とかくらってるわけ。
しかも、攻撃理由も分かってないわけ。

ここまで分かってて、演じてるんだったらそりゃすげえわ。

自分で自分をほめたひ・・・(ノ´∀`*)
(215)2005/10/14 04:45:48
異国人 マンジロー
・狼だったら霊能者いらないなんて怖くていえない心理の裏(レベッカver)
・狼だったらまとめ役立候補なんて怖くていえない心理の裏(シャーロットver)
・狼だったらあそこまで寡黙になって吊り候補になんてならない心理の裏(カミーラver)
・狼だったらあたしを占ったら?なんて挑戦的な発言を言えない心理の裏(ヘンリエッタver)

全員人間だっちゅーの
(216)2005/10/14 04:49:31
異国人 マンジロー
んじゃ 腹が落ち着いたので寝ます

(つ∀-)オヤスミー
(217)2005/10/14 04:50:35
語り部 デボラ
>>212
あまり失礼なことをお言いでないよ、マンジロー。
ニーナはここのところ忙しそうだし…(あたしゃ最近やけに時間が取れるね。最初のころの忙しさがまるで演出したかのようだよ。)

ステラは発言時間を見てもずっと忙しそうだから、矛盾はないとあたしゃ思うよ。

狼の位置が全部わかっちまっているからねえ、コミット進行したい気持ちはあるけれど、それはあちらさんの都合もあることだし、意見が一致しなくても、都合がつかなくても、仕方ないことだと思うよ。
(218)2005/10/14 06:54:48
語り部 デボラ
>>183
襲撃は、ソフィーか確定白になるであろう占い先襲撃だろうねえ。

そういう点では占い先伏せは興味深い提案だよ。

ただそれでも占い先襲撃を選択するかもしれない。この場合、狼たちは襲いたい放題だね。

白出しする人間も選択できるし、、、反対するとしたらこのあたりが理由かねえ。

まあでもルーサー&デボラ=真で考えている人が多そうだし、その点で任意に選ばれることによる影響は少ないと思うから、あたしゃ賛成寄りかねえ、この提案は。
(219)2005/10/14 07:14:59
農夫 グレン
おはよう。
とりあえず議事確認だけ。
(*76)2005/10/14 07:19:26
農夫 グレン
>卍
ホントにコイツは…。
狼がわざとそんなことしても疑われるだけ、意味ねぇよ。
喧嘩売ってるのかな。そんなんで仲良くしようと言われても無理ですよ。
2005/10/14 07:20:26
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
>>*75
賛成。
ただ、俺もシャロ占いにはしたくないし、もしそうなった場合、やっぱり少し不安がある。
とはいえ、もし今日ソフィー襲撃が成功したら、たとえ占い先が結社であっても確定しない…よな?まぁ狼の吊り回避COとしても微妙ではあるけど、デボラの2連続黒出しや卍狼を合わせればそういうこともやりそうかな、と思われる…かなぁ。
(*77)2005/10/14 07:31:47
農夫 グレン
とりあえず今はそれだけ。
ではまた夜に。
(*78)2005/10/14 07:35:44
新米記者 ソフィーは、ちょーうるとらスーパー眠い…
2005/10/14 09:29:13
双子 リック
ふぁぁ・・・寝てていい?
2005/10/14 09:32:49
双子 リック
上は結構熱いね〜。。


もうバリバリ戦っちゃえー。コミットでさくさく進むように感じられないし、あとはみんなが暴れてくれるのを期待するしかないよ。
2005/10/14 09:33:47
双子 リック
ひーまー。

今日は誰が襲撃されるのかな。GJだと笑うw
2005/10/14 09:34:57
新米記者 ソフィー
【集計】
レベッカ  ●カミーラ  >>92
カミーラ  ●レベッカ  >>107
ヘンリエッタ●シャーロット>>147
シャーロット●レベッカ  >>183

グレン   ●ヘンリエッタ>>146
ステラ   ●シャーロット>>175
ニーナ   ●レベッカ  >>204

レベッカ   3 シャーロット 2
ヘンリエッタ 1 カミーラ   1
(220)2005/10/14 09:40:24
新米記者 ソフィー
集計、ふーん…って感じなんだけど。

私のグレスケは…
 黒 カミーラ>エッタ>シャル>レベッカ 白
なんですけど。
私の独断で占い先決めてもいいかしらね?
(221)2005/10/14 09:49:04
新米記者 ソフィー
あ、あと、コミット進行の件ね。
金曜の夜だし、みんな無理しなくていいわ。
私が居なくても、後に残る人がなんとかしてくれるでしょう。
(222)2005/10/14 09:53:08
新米記者 ソフィー
つうかさ、グレーの女性陣で、ぶっちゃけ、
【グレンさんとニーナちゃん吊って終わんないと思っている】人いる?
いるならその意見を聞きたいのだけど。

ま、そんな感じ。出かけるわ。
(223)2005/10/14 09:57:58
双子 リック
>>223
あら。ソフィーらしくもない台詞w
その境地にたどり着くのちょっと遅いよ!
2005/10/14 10:46:40
異国人 マンジロー
おっは〜

寝坊した

(゚Д゚)y─┛~~
(224)2005/10/14 12:19:27
新米記者 ソフィーは、お昼に生ハムのサンドイッチを齧りながらぼやぼやしている。
2005/10/14 12:29:34
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに、胃腸薬を投げつけると出掛けていった。
2005/10/14 13:39:38
お嬢様 ヘンリエッタ
んにー。
なんだか明け方に大奥バトルがあったみたいね…。

>>223
いない。ぶっちゃけ終わると思ってる。
思ってるけど、コミット進行なら卍吊りからでいいかなって思ったのよ。
コミット進行ならね。
(225)2005/10/14 13:40:26
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットしないなら、グレン吊りの方がいいかな。
一応、卍ちゃんよく喋るし。
まー別の意味でも吊るしたい気がしないでもないけど。
えへへー、こいつぅ〜好き勝手言いやがってぇ〜みたいな仄かな殺意とかね。うん、仄かに。


占い先は別に独断でかまわないわよ、ソフィーちゃんの。
隠してニーナちゃんの自由占いにさせるならそれでもいいし。
(226)2005/10/14 13:48:50
お嬢様 ヘンリエッタ
って、なんか思考放棄状態なので、一応偽だと思ってるニーナちゃんやステラちゃんの発言に突っ込みながら、明日を迎えるべきよね。
ステラちゃんに関しては、シャロちゃんが言ってくれてる部分もあるんだけど。

うん、また来る。パンプキンタルトをおいてくわ!
(227)2005/10/14 13:51:28
お嬢様 ヘンリエッタは、お墓にかぼちゃを供えた。
2005/10/14 13:51:37
双子 リック
>>227
もぐもぐ。

お墓にお供え物なんてえらいなー。
もぐもぐ。
2005/10/14 16:31:45
双子 リック
  _    ∩
( >ω<)彡 エッタ!にゃーん!
  ⊂彡
2005/10/14 16:34:41
異国人 マンジローは、ヘンリエッタが供えたかぼちゃをかぶってみた
2005/10/14 18:28:13
異国人 マンジロー
>>218

すまんな婆さん
俺と婆さん狼だったら赤ログで今頃ひいひい言わされてそうだな

停滞してるんだな
(228)2005/10/14 18:30:08
新米記者 ソフィーは、ねみゅい…といいながらなにやら持って入ってきた。
2005/10/14 19:42:31
新米記者 ソフィー
ん…シャルちゃん忙しそうだから、夕飯作ろうかと思って。
かにクリームコロッケが食べたいなぁっと…

キッチンで作ってるわね。
(229)2005/10/14 19:49:26
新米記者 ソフィーは、スープは何にしようかなぁ…と悩んでいる。
2005/10/14 19:50:41
異国人 マンジロー
お〜ソフィー

俺の最後の晩餐なわけだから、
コーンクリームコロッケもリクエストしていいか?
(230)2005/10/14 19:56:08
異国人 マンジロー
スープもコーンクリームで・・

あああああすげえええ腹減った!!!!!!!!!
(231)2005/10/14 19:56:49
新米記者 ソフィー
卍さん、了解よ!
コーンクリームコロッケと…コーンスープね。
かぼちゃのコロッケも美味しいかしらね…

揚げ物するならついでに、オニオンリングも作らなきゃ。
(232)2005/10/14 20:05:31
新米記者 ソフィーは、つうか、最後の晩餐にしては微妙にチープねと笑っている。
2005/10/14 20:08:33
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
いいじゃんかよ〜ぅ

んじゃこれから帰るぜ

出先だったんでな・・
(233)2005/10/14 20:16:03
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに、気をつけて帰ってきてね〜!と言っている。
2005/10/14 20:17:45
語り部 デボラ
 こんばんは。今日は天気が微妙だねえ。
こういう天気の日は足がやけに痛むんだよねえ、
いやになっちまうよ、ほんと。
(234)2005/10/14 20:19:16
新米記者 ソフィー
デボラさま、こんばんは。

今、天気予報をみてビックリ…台風なんですねぇ。
(記者の癖に世情にうとい…)
(235)2005/10/14 20:26:19
語り部 デボラ
 ううん、困ったねえ停滞しているねえ。

やっぱり、ラッセルが襲われてしまったのが痛いよ。あのあとどうなるのかという楽しみもなくなり…
ルーサーの想いの行き先もこうして吊られてしまうと…
(236)2005/10/14 20:29:41
新米記者 ソフィーは、そろそろだれか出てこないかな〜?っと期待している。
2005/10/14 20:33:34
語り部 デボラ
 おや、そうかね、台風かね。やっぱりねえぇ。
空模様を眺めていたんだけれど、あの雲の動き…
そしてこの右足がねえ…うん、そんな気はしていたんだ。

>>228
うるさいことを言ってすまないねえ、あたしゃ偏屈だったり、色々細かいこといったり、まあ年寄りなんてそんなもんさね。
あたしゃ好き勝手に突っ込むかもしれないけれど、マンジローはマンジローらしく好きに語っておくれよ。
(237)2005/10/14 20:36:49
新米記者 ソフィー
ニーナ吊りとかって、すっごいはっちゃけた仮決定出したら、わーっと人が集まって来たりするかしら?
(と、微妙にふざけたことを考えている)
(238)2005/10/14 20:40:34
見習い看護婦 ニーナ
鳩よ。出先から時々覗いているわ
(*79)2005/10/14 20:42:27
新米記者 ソフィーは、>>238は、赤と墓で叩かれてそうね…(笑)
2005/10/14 20:44:36
語り部 デボラ
 そりゃ確かにビックリするさね。
ここ決め打つにせよ、まずはグレンからだと思うからねえ。
(239)2005/10/14 20:48:00
双子 リック
>>238
大賛成ヽ(=´▽`=)ノ
2005/10/14 20:48:08
双子 リック
墓場のテンションの低さをしらんな!!!

さっさとコミット汁!!!
2005/10/14 20:49:01
学生 ラッセル
>>238
 それならコミットで両方吊ってください。
2005/10/14 20:51:35
新米記者 ソフィー
ふふっ…そうですよねぇ…デボラさま。

人を集めるにはなにかこう、インパクトのあることをしないとねぇ・・・
(と、反応してくれたのがデボラだけなので、すっげー怒られそうだと思いつつも、やってみたくなってきたらしい)
(240)2005/10/14 20:52:44
新米記者 ソフィーは、人がいないから、仮決定だすの止めようかなといぢけぎみ
2005/10/14 20:56:00
お嬢様 ヘンリエッタ
うは、戻って来たらソフィーちゃんが、物凄く怖い事をしようとしている?
インパクトありすぎだよ^^;
(241)2005/10/14 20:57:01
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに、未遂だからゆるしてにゃん♪といっている。
2005/10/14 20:58:12
異国人 マンジロー
ういい〜戻ったぜ。

飯〜飯〜
(242)2005/10/14 20:58:36
お嬢様 ヘンリエッタは、おもむろに、地面に魔方陣を描きはじめた。
2005/10/14 20:59:04
お嬢様 ヘンリエッタは、そして、かぼちゃを真ん中に置いた。
2005/10/14 20:59:25
新米記者 ソフィー
よし。じゃとりあえず、コロッケ揚げるか。
コロッケは揚げたてがおいしいからね!

で、人が集まったら仮決定だそう。
(243)2005/10/14 21:00:13
語り部 デボラ
 まとめ役は大変そうだねえ。
やれ、仮決定だの、だれそれがアンケートを出していないだのと。

おまけに更新時間に来なくて占い先を占えなかった占い師が居たりねえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(244)2005/10/14 21:00:14
語り部 デボラ

 ← 反省中の婆だよ・・・
2005/10/14 21:00:40
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラの台詞に笑いながら、キッチンで油を温めている…
2005/10/14 21:00:53
お嬢様 ヘンリエッタ
かぼちゃの魔王様、どうか私を御導きくださいませ。
今日は誰を吊るのがとってもかぼちゃちっくでしょうか。

コロッケうまー!ヽ(´ー`)ノ
(245)2005/10/14 21:01:01
お嬢様 ヘンリエッタは、かぼちゃの魔王に拝んでいる。
2005/10/14 21:01:25
語り部 デボラは、揚げる前のコロッケをほおばるヘンリエッタに驚いた。
2005/10/14 21:03:32
異国人 マンジローは、生で・・・うまいのか・・(;´Д`)
2005/10/14 21:05:46
新米記者 ソフィー
今日のメニューは、かにクリームコロッケ、コーンクリームコロッケ、かぼちゃのコロッケ、スープはコーンクリームスープとかぼちゃのポタージュ。
ついでに、おつまみ用にオニオンリングとフライドポテトとアメリカンドック。
ビールとワインを冷やしておいたし。
揚げ物づくしだけど、台風がきたらコロッケらしいしいいわよね(笑)
(246)2005/10/14 21:06:13
お嬢様 ヘンリエッタ
いざ、進めやキッチン〜♪
目指すはじゃがいも〜♪
ゆでたら皮をむいて〜ぐりぐりとつぶせ〜♪
(247)2005/10/14 21:06:22
お嬢様 ヘンリエッタは、たわしコロッケでなければ何でも美味しいわ、たぶん。
2005/10/14 21:06:31
異国人 マンジローは、かぼちゃの魔王に変身した「どろ〜ん」
2005/10/14 21:06:32
新米記者 ソフィーは、大量の揚げ物をもってキッチンから出てきた…
2005/10/14 21:06:33
お嬢様 ヘンリエッタは、卍ちゃんがかぼちゃの魔王なら色々と納得がいきそう。
2005/10/14 21:07:14
異国人 マンジロー
やべ・・・すげえうまそうだな。

ま、仮決定も本決定もソフィーにまかせるわ。

俺はグレンにセットしたままコミット中。
(248)2005/10/14 21:08:05
お嬢様 ヘンリエッタは、*:.。..。.:*コロッケキタ・゜゚・*:.。.
2005/10/14 21:08:10
異国人 マンジローは、今日は俺を吊るのがかぼちゃちっくdazeeee
2005/10/14 21:08:25
語り部 デボラ
 こりゃおいしそうだねえ。いただくよ、ソフィー。


うん、やっぱり揚げたては最高だねえ。
(249)2005/10/14 21:09:42
異国人 マンジロー
うんめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

(・・・・・・・・・・・無言でむさぼる)
(250)2005/10/14 21:12:20
お嬢様 ヘンリエッタ
うん、美味しいわ。

って、あら。
卍ちゃん、自分が今日吊られる気なの?
(251)2005/10/14 21:12:33
新米記者 ソフィー
つうか…グレン吊ろうかなってちょっと思い始めてるんだけど。
おもしろいこといわないし。思考停止ぎみなのかな私も。
(っていいながら、コロッケを食べている)
(252)2005/10/14 21:13:12
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、そうだなぁ。
確かに、まぁ私も人の事は言えないけど、発言度や参加時間を考えたら卍>グレンになっちゃうわよねぇ。

私を疑ってたから、反論しようと思ったけどこれが中々に難しいわ。
聞く耳もたずになっちゃってるのかな、私。
(253)2005/10/14 21:16:58
異国人 マンジロー
ん〜そうか?

一応カミーラの意見ではニーナ真の場合を考慮して俺吊りなんだよな?

どっちでもいいかなと思ったり。

墓下にラッセルとルーサーいるしなあ・・。
楽しそうじゃね?
(254)2005/10/14 21:17:01
異国人 マンジロー
ま、確かにヘンリエッタ疑ってたけどよ。

俺の中で婆さん真がはっきり分かった今、
グレー全部味方なわけ。

疑ってすまんかったな。
(と言ってヘンリエッタの頭をぐしゃぐしゃ撫でた)
(255)2005/10/14 21:18:22
語り部 デボラ
 思考停止気味なのは、やっぱり、あれかねえ…
ニーナ側が判定を黒黒としたおかげで、
二日後にはどちらの視点でも残りの狼は一匹というのが大きいのかねえ。
(256)2005/10/14 21:19:22
冒険家 ナサニエル
ふぅ…
やっとというか何と言うか、リアルがちょっと落ち着いた…

みんな、すまなかったな…。
2005/10/14 21:19:59
新米記者 ソフィー
そうよね〜墓下楽しそうよね…って…
そんなこと言わないでまじめに考えてよ卍!

ん…【今日仮決定はやめ、22時に決定出す】わ。
んっと、時間ある方はコロッケでも食べながら好きに喋って。
(257)2005/10/14 21:20:24
冒険家 ナサニエル
ま、悩んでもしゃーない。

元気にハロウィンに参加だ!
2005/10/14 21:21:19
新米記者 ソフィーは、ちょっとアイスクリーム買いに行ってくる!と出掛けていった。
2005/10/14 21:21:23
語り部 デボラ
>>254
あたしゃ、墓下に行くのが恐いよ。
ラッセルが襲われたせいって、端的に言うとあたしが間違って占っちまったせいだからねえ。
きっと叱られるよ。
まあ狼側も能力者を襲ったりはしないだろうけれどさ…

ほんと悪かったねえ、ラッセルや、許しておくれ。
(258)2005/10/14 21:21:47
冒険家 ナサニエル
状況はどうなっているんだろう…。
2005/10/14 21:22:44
お嬢様 ヘンリエッタ
結構、サクサク進めたかったのよね。
ニーナ真を考えるにしても。思考停止気味だし。
可能性としては低いけど、潜伏狂信者の可能性よりは高いわけでしょ。
バイアスかかっちゃってるから、すでに公平な目でみれてない部分はあるし…。

>>255
いいわよ。私も変なこといっぱい言ったから。
かぼちゃの魔王にはかなわないけど…。
(259)2005/10/14 21:24:12
お嬢様 ヘンリエッタ
私は占われて早く食べられたかったんだけど…。
2005/10/14 21:24:26
学生 ラッセル
 よっ。
 状況かぁ、ナサニエルに黒出しした方が優勢だよ。
2005/10/14 21:26:41
異国人 マンジロー
ま、ラッセルはソフィーの盾となって、本望だったと俺は思うぜ?

ニーナはやきもちやくだろうけどな。

でも、ソフィーは俺の女だからな・・ふふん。

22時決定了解だ。このままセット状態にしておく。
えーとちょっと食後の運動で70分ほどいなくなる。

戻るのは・・ええと・・・2240くらいか。
んじゃ後でな!
(260)2005/10/14 21:28:33
学生 ラッセル
>>258
 ジェダイは怒んないのっ。

 でもトラブルがあったから(俺の中で)形勢が大きく動いたのはあると思う。
 それがニーナの負担になったのがちょっと、かな。

 これは責めても仕方がないんだけどね。
 だから最後まで生き残っててほしいよ。
2005/10/14 21:29:58
学生 ラッセル
>>260
 おまえはいいヤツだけど、その話は別だー!
2005/10/14 21:30:51
見習い看護婦 ニーナ
鳩よ。
偽物が連続して黒判定を出した為に、ソフィーの思考は、すっかり人外の思う壷になっているわ。
(261)2005/10/14 21:32:07
見習い看護婦 ニーナ
今日の決定は非常に重要なのよ。
ソフィーの英断に期待するわ。
灰に潜む狼、ひきたいわ
(262)2005/10/14 21:34:38
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
人外の思う壺か…。
でも別に、黒判定が連続して出たことだけじゃないと思うんだけど…。
(263)2005/10/14 21:38:07
見習い看護婦 ニーナ
22時決定了解よ。
その頃また見に来るわ
(264)2005/10/14 21:39:04
見習い看護婦 ニーナ
>>263
彼等の作戦はお粗末だわ。
違和感を抱えたままボンヤリしていては、
この村は滅びてしまう。逆に″だけじゃない″と私に思う事があるのなら
私は全てにきちんと答える。それが真としての、この村における責務だからよ
(265)2005/10/14 21:44:44
冒険家 ナサニエル
俺の正体はラッセルは知ってるのか…。なるほど。
2005/10/14 21:51:47
語り部 デボラ
お粗末といわれても…どのことだろうねえ?
2005/10/14 21:51:52
冒険家 ナサニエル
赤、頑張れ!
俺には今はそれ位しか言えない。すまん。
2005/10/14 21:52:51
冒険家 ナサニエル
よぅ!そういや挨拶わすれちまった。

久しぶりだな。随分何か俺さまよってた気がする…ぞ!
2005/10/14 21:54:04
冒険家 ナサニエル
あ、ラッセルにね。

リックも久しぶりだねー。
2005/10/14 21:54:33
雑貨屋 レベッカ
ほえ…ん。にゃ。
お粗末ねえ…。

>>223
思えないな。
(266)2005/10/14 21:56:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナちゃんが襲われさえすれば、それが真実となるのだけど。
それこそちょっとお粗末な気もするわね。

……今の状況だとソフィストに思えるわ。
難しいところだけど。雰囲気かしら?
(267)2005/10/14 21:57:33
語り部 デボラ
 お粗末な作戦というのはどの部分の話だったかねえ。

ええとニーナ視点だと
ルーサーが狼っぽいという話で、そのままルーサーに狼判定が出ていて、読み通りの展開…とか
そのあたりかねえ?
(268)2005/10/14 21:57:58
雑貨屋 レベッカ
なーんかさー。ちょっとねー。
ニーナ真だとするとルーサーが吊られるまではかなーり有利だったわけだよな。
それなのにわざわざ吊られるような状況作るんだろうな。不利になるじゃん。謎いね?
(269)2005/10/14 21:59:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>266
ん、思えないってことは、終わらないってこと?
私はぶっちゃけ終わると信じたい、ってか終わって欲しいんだけど(ry

うーん……。
なんつーか。卍ちゃんの魔王の波動に巻き込まれてる気もするんだけど。なんだろうこのカオスは。

リック襲撃あたりから謎なんだけどね〜。
(270)2005/10/14 22:01:17
雑貨屋 レベッカ
>>270
あれ?質問読み間違えた?
終わらないなんて思えないって言ったつもりだったんだが…。流し読みはよくないな。
(271)2005/10/14 22:02:13
新米記者 ソフィー
あとでみんなに怒られると嫌なんで、ふつーに決定出すことにしたわ。

【一応決定】
▼マンジロー
ニーナ
 ●カミーラもしくは●ヘンリエッタでニーナが選択してください。
 占い先は更新後に選択理由とともに発表してください。
デボラ
 まだ占っていない好きな人を占ってください。
 
占い先とかに不服がある人は、ニーナちゃんが平気ならまだ変えるのもありかな、っと思うので、言ってください。
(272)2005/10/14 22:02:57
学生 ラッセル
 だいたいね。
 墓下COはしてないから100%確定じゃないんだけど上も下もそろそろ決め打ちモードな感じ。
2005/10/14 22:03:15
お嬢様 ヘンリエッタ
カオスは、多分、褒め言葉だよ。

>>271
あ、終わらないなんて思えない、ね。
なるw
(273)2005/10/14 22:03:35
雑貨屋 レベッカ
あ、どうせならデボラにはネタ占いしてもらいたいんだけど。
どーよ。俺占ってみないかい?
(274)2005/10/14 22:03:52
雑貨屋 レベッカは、ネタ!ネタ!
2005/10/14 22:04:00
語り部 デボラ
 ええー、あたしゃ村人を占うのかい?
またグレンでも占ってみようかと思っていたのに…いたのに……
2005/10/14 22:04:21
雑貨屋 レベッカ
…ふと。
デボラ信じて決め打ちするならグレンに。
安全に行くならマンジローに。
ニーナを信じるならマンジローに。
自由決戦投票とかどうだろう…。
(275)2005/10/14 22:05:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>272
いいわよ、それで。了解。

あー明日はお墓か、パンダかが濃厚なわけね。
カミーラちゃん来れるのかなぁ?
(276)2005/10/14 22:06:28
雑貨屋 レベッカ
…なんでもない。
ちょっと出かけてくる。
(277)2005/10/14 22:06:50
語り部 デボラ
 ええー、あたしゃ村人を占うのかい?
またグレンでも占ってみようかと思っていたのに…いたのに………

4回目の人狼判定、出してみたかったんだよねえ、あたしゃ。
(278)2005/10/14 22:08:27
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしこそ詭弁家よね。

(U・ω・).o○(推理してませんからね


うっ。
2005/10/14 22:14:51
新米記者 ソフィー
あぁぁ、ちょっとじゃまが入ったわ…
レベッカさんどっかいっちゃった…?
メモ貼らなかった罰に猫耳の刑を…って思ったのに。
ヘンリエッタちゃんは…猫耳つき魔女っ子帽子を逆に取り上げようかしら…

>>275
おもしろいわねぇ…でも、私に委任がいっぱいいるんじゃないかなぁ…
みんなはどうかな?
【卍と紅蓮の自由投票】について、意見をください。
(279)2005/10/14 22:19:25
農夫 グレン
うぃ〜。
戻ってきた。
(*80)2005/10/14 22:19:55
新米記者 ソフィー
>>276
ニーナ偽なら、明日は黒判定ないと思うんだけど…あたしなんか思い違いしてる?
(280)2005/10/14 22:21:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ!
貼れてない!
うわーん、ごめんなさい。
貼ったつもりだったのにorz

全員揃ってないから微妙な気もするけど。
というか、普通に卍ちゃんでいいと思うよ。
(281)2005/10/14 22:21:28
農夫 グレン
とりあえず…紅蓮て誰?

…あ、グレン?俺?
自由投票ってことは、狼っぽいと思う方に投票するってことか。
(*81)2005/10/14 22:21:34
冒険家 ナサニエル
ソフィーの>>272が象徴的だね。<決め打ち気味
2005/10/14 22:21:52
見習い看護婦 ニーナ
【決定了解よ】私の希望はレベッカだったけれど、
ソフィーの決断に従うわ。
【占い先もセットしたわ】
(282)2005/10/14 22:22:26
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/14 22:22:29
冒険家 ナサニエル
赤と緑は投票委任爆弾に気をつけて!
2005/10/14 22:22:41
農夫 グレン
何でもいいけど、吊るなら吊るでしっかり考察して偽だ、ってことを決め打ってくれよ。
「なんとなく狼っぽいし〜」「まぁグレン狼なんじゃないの?」って思うのはいいけどさ、そこに至るまでの根拠とかないの?てっか狼に対する…ま、いいや、もう。
2005/10/14 22:23:47
語り部 デボラ
 それって、おもしろいのかねえ。
ああでも、おもしろいのかも?

要するにみなが安全策よりも決め打ちたいと思っているのならグレンが吊られるという話さねえ。

それならソフィーも選択しやすいだろうけれど、問題はソフィーへの委任票だろうねえ。
(283)2005/10/14 22:24:05
お嬢様 ヘンリエッタ
…紅蓮。
(284)2005/10/14 22:24:19
見習い看護婦 ニーナ
ねえ、エッタで黒判定ってのもアリ?
それともカミーラで白?
(*82)2005/10/14 22:25:02
農夫 グレン
エッタかカミーラ、どっちか喰う?
それともソフィー喰いにする?
(*83)2005/10/14 22:25:18
語り部 デボラ
 ソフィーはマンジローに投票するという前提なら
多少のことがあってもたぶんマンジローが吊られると思うし、そういう条件でやってみるなら、投票結果を眺める楽しみも含めて、やってみて面白いかもと思ったよ。

それともソフィーはそういう条件付けはしないほうが好ましいと思うかい?
(285)2005/10/14 22:26:46
農夫 グレン
どうしよっか。
なんとなくだけど、ソフィーのグレスケでカミーラが真っ黒だったのは、相方の可能性あり?とか思った。
でももしかしたら俺の言った「デボラ狂ならその後に非COしたカミーラ辺りが位置的に怪しい」ってのを考えてるのかもしれないんだけど。
(*84)2005/10/14 22:28:52
見習い看護婦 ニーナ
白々しいのを承知でカミーラ食って白、もアリかな?
(*85)2005/10/14 22:31:01
新米記者 ソフィー
あ、紅蓮は卍と並べてみたらなんかかっちょよかったので、わざとなんだけど。

ヘンリエッタちゃん、>>280答えてほしいなぁ…
(286)2005/10/14 22:32:52
見習い看護婦 ニーナ
ゴメン、鳩のエサ少な気味なの
(287)2005/10/14 22:35:10
見習い看護婦 ニーナ
誰喰う?
(*86)2005/10/14 22:36:50
学生 ラッセル
 今、確定白ってソフィーさんだけなんだよね。
 守護者が死んでいると確信してないと襲えないし、かと言ってグレーを襲うのも何だし。

 ……そんなこんなで、マンジローには白出しすると思ったんだけど。
2005/10/14 22:37:08
農夫 グレン
>>*85
うん。
ただね、エッタ守護の場合、自分は守れないからソフィーか、占い候補のカミーラを守ると思うんだよね。
その辺…どう思う?
(*87)2005/10/14 22:38:12
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナの鳩にマメを与えてみた…(つうか時が止まってる?
2005/10/14 22:39:01
農夫 グレン
うーん…カミーラ喰うか?
カミーラ占いで。
(*88)2005/10/14 22:39:46
新米記者 ソフィーは、みんななんでしゃべんないの…?ねぇ…さみしいから!
2005/10/14 22:40:53
農夫 グレン
んで、吊り先をソフィーにするよ。
(*89)2005/10/14 22:41:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>286
あ、ごめんー。
超適当だね、わたし。

(´・ω:,:;,.ションボリック
(288)2005/10/14 22:41:43
見習い看護婦 ニーナ
昨日の考察によりエッタ村人の可能性を高く感じるの(電池きれちゃうかも。。
(*90)2005/10/14 22:41:51
冒険家 ナサニエル
うーん、そうだなあ。俺は緑の意見に賛成。
まあ若干白々しいけど。GJよりは良い。
2005/10/14 22:42:35
冒険家 ナサニエル
守護は死んでない前提で考えてる。

だからちょっと白々しい作戦しかないかなあ、今日は。
2005/10/14 22:43:29
見習い看護婦 ニーナ
カミーラ食い、占いで合わせたわ。
票は今日は卍で合わせた方が良くない?
(*91)2005/10/14 22:43:53
お嬢様 ヘンリエッタは、かぼちゃの中に隠れた。これが思考放棄ということなのか!
2005/10/14 22:43:59
お嬢様 ヘンリエッタ
駄目だ。
こんなんじゃ駄目だわたし。がんばれ。
(289)2005/10/14 22:44:33
新米記者 ソフィー
>>288
ふぅ…おねがいだから、不安にさせないでよ。
(ソフィーは冷や汗をかいている…)
(290)2005/10/14 22:44:55
学生 ラッセル
 うーん、それしかないかなぁ。
 でもそれの意味を説明できるかとなると微妙。
2005/10/14 22:47:16
農夫 グレン
処刑先は今日は適当でいい気がする。
とりあえず俺はソフィーにしとく。
(*92)2005/10/14 22:48:56
新米記者 ソフィー
一応遺書ね。
私は、グレン、ニーナを吊れば終わると思ってます。

でも、明日以降のことは明日生きてる人で決めてください。
私の相方さんには形見にこの猫耳を…(略

こんなこと言ってると、私生きてるんじゃないんじゃないかしらね…(笑)
(291)2005/10/14 22:51:14
新米記者 ソフィーは、つうか、更新前なのにどーしてこんなに人がいないの!!!
2005/10/14 22:51:56
新米記者 ソフィーは、私に人望がないせいよね…っと落ち込んでいる…
2005/10/14 22:52:29
見習い看護婦 ニーナ
遺言を。
私は常にこの村を思って発言してきた。
この能力は闇を照らす光。そして常に疑わしき者を占いたいと希望してきた。
私が襲われた時には
私の発言を読み返してね。では
(292)2005/10/14 22:52:51
語り部 デボラ
>>272
いちおう訊いておくけれど、なぜこの婆の占い先に条件がついているのかい?
(293)2005/10/14 22:56:07
お嬢様 ヘンリエッタは、皆忙しいのよ。ションボリック
2005/10/14 22:57:05
新米記者 ソフィー
はぁ…
ネタに付き合ってくれる人もいないし…
寂しい更新前ね…

ニーナちゃんが襲撃されるなら、私が生きてるわ。
占い結果なくても、たぶんなんとかなると思うから心配しないで。
(294)2005/10/14 22:57:11
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
鳩からですが決定了解しました。
委任ははずしてあります。
(295)2005/10/14 22:58:02
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
2005/10/14 22:58:04
新米記者 ソフィー
>>293
ん?気分だけ。
(296)2005/10/14 22:58:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
31
12
24
0
23
0
0
53
10
0
33
0
0
38
57