人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(893)尚早な情熱のハロウィン : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の16名。
学生 ラッセル
 チェンジ!
 アーーヴァ・イーーーーーーーーーーーーン!!!(何
2005/10/04 23:02:27
修道女 ステラ
ケネスさん…今日コミット出来ないと、中だるみ。
2005/10/04 23:02:40
牧師 ルーサー
ああ、なんということでしょう。
アーヴァインさん…
[銀の十字架を手にクロスさせ祈った]
安らかに眠りください。
(0)2005/10/04 23:03:04
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
アーヴァインさん、あなたの魂が正しく神の元へと運ばれますように、お祈りします。
(1)2005/10/04 23:04:14
冒険家 ナサニエル
微笑みとお辞儀って、越えられない壁がある気がするんだけど。経験上。
(*0)2005/10/04 23:04:15
牧師 ルーサーは、投票先セット、コミットしておきましたよ。
2005/10/04 23:04:23
修道女 ステラ
アーヴァインさんの魂は、澄んだ綺麗な色をしていました。

【アーヴァインさんは人間です】
2005/10/04 23:04:37
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、投票先のセット、コミットしました。
2005/10/04 23:05:05
冒険家 ナサニエル
おお、アーヴァインがー(微妙に棒読み

って言うかまたキャラ被ってますから!(笑)
ホント、どっちが真なんだか…。
(2)2005/10/04 23:05:22
農夫 グレン
>>*0
…ノーコメント。
(*1)2005/10/04 23:05:48
見習い看護婦 ニーナは、ソフィー、発表順は?
2005/10/04 23:06:19
お嬢様 ヘンリエッタは、先にコミットしておくわ。
2005/10/04 23:06:31
お嬢様 ヘンリエッタ
神様のもとに還ったのかしら?
それとも星になるの?
死の置き換えはどれもうつくしい言葉ね。

本当に、教会コンビはあれね、被りまくりね。
(3)2005/10/04 23:06:37
冒険家 ナサニエル
>>*1
俺はすでにバッドエンディングくさいな。><
(*2)2005/10/04 23:06:55
農夫 グレン
え?アーヴァインなんて奴いたっけ?(ぇー)
(4)2005/10/04 23:07:02
新米記者 ソフィー
まあ!アーヴァインさんが…

えっと、占い師さん、結果をお願いしますね?
(5)2005/10/04 23:07:21
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
あ、発表順は問いません!
デボラさまがいつおいでになるかもわかんないですし。
(6)2005/10/04 23:08:09
農夫 グレン
ケネスに襲撃投票完了。
(*3)2005/10/04 23:08:11
見習い看護婦 ニーナ
>>*2
…男性は諦めたらそこでオワリよ。。
私は少し強引なくらいの人の方が、好きなのよ。(と言ってみる
(*4)2005/10/04 23:08:56
修道女 ステラ
>>1:571の続きですが…今投げて良いのでしょうか?

えーと、コミットで日付が進むまでは、雑談一辺倒の方が?
(7)2005/10/04 23:09:41
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさんが!?
…コミットしておきますね。
(8)2005/10/04 23:09:45
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
〜めもめも〜
占い希望の理由が、占った後の状況についてに言及していて、説得力が無いのですが…。

今回は明言されていませんが、「騙らない」「占われる」ことが条件になるまとめ役に立候補する狼は居ないだろうという推測にしがみついていなくても良いのではないのかと思いました。
2005/10/04 23:09:55
語り部 デボラ
【ケネスは人間じゃったよ】

まあ、申告通りさね。
(9)2005/10/04 23:10:29
見習い看護婦 ニーナ
【ケネスは平熱(人間)だったわ】
アーヴァインさん。安らかにね。

それと、昨日投下しきれなかったアンケ、投下させてね。
間に合わなくて、ソフィー、ゴメンね。
(10)2005/10/04 23:10:29
農夫 グレン
俺もコミット完了だよ。
(11)2005/10/04 23:13:16
新米記者 ソフィー
占い先希望の集計よ〜!
シャーロット ●ナサニエル
グレン    ●ウェンディ
レベッカ   ●リック
リック    ●ナサニエル
ウェンディ  ●ステラ
カミーラ   ●ラッセル 
ラッセル   ●マンジロー
ヘンリエッタ  ●ラッセル
ナサニエル  ●カミーラ
ケネス    ●ラッセル
マンジロー  ●ウェンディ

ニーナ    ●カミーラ
ルーサー   ●グレン
ステラ    ●シャーロット
デボラ    ●シャーロット

3票 ラッセル
2票 ナサニエル、ウェンディ、カミーラ、シャーロット
(12)2005/10/04 23:14:05
学生 ラッセル
 いない人っていつ来れるのかな。
 占い先は今決めておく?
(13)2005/10/04 23:14:32
農夫 グレン
>>*4
じゃ、俺が横からかっさらってくか。
(*5)2005/10/04 23:14:34
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
吊りケネス、襲撃ケネス完了。

>赤
ふ…お辞儀がブラフだと見た!(強気見せる
(*6)2005/10/04 23:15:28
農夫 グレン
>>12
ラッセル一歩リードだなぁ…(意味が違う)
(*7)2005/10/04 23:15:48
新米記者 ソフィー
占い師さん、ありがとう。
では、これね。

【決定事項】
投票対象:ケネス

【仮決定事項】
占い先 :ナサニエル

仮決定事項に異議のない方はその旨発言後、コミットしてください。
(14)2005/10/04 23:16:14
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
(昨日の続き)
霊【真:ステラ(真>狂>狼)>ルーサー(狼=真>狂)】
霊能者については、ステラ真寄りとあげたけれど、
どちらが真でもおかしくない、とも思っているわ。
ただし、ルーサーは霊能者についての発言が目立つ。>>1:207
これを騙る気がすごくあった狼なのか、真なのか
判断が付きにくい。狂だとしたら
最初から>>1:23>>1:26こんなに霊についてばかり言及するかしら?とも思う。
よって、ルーサー狂の可能性は低く思っているわ。

逆にステラは霊について目立った言及をしていない。
それは潜伏するつもりでバレないようにしていた
真とも様子見をしていた狂とも、騙り役の決まっていなかった狼ともとれるわ。
霊に対する反応は、>>1:169
ソフィーのアイデアに興味を持っているあたりくらいかな?

仮にデボラが狂ならば、霊は(真狼)なので、
現状では狂の可能性の低そうなルーサーを偽寄りではないかと、
今は思っているわ。
CO順も一番最初だしね(と言うと、私だってそうだと言われそうなのだけれど)
(15)2005/10/04 23:16:53
学生 ラッセルは、ちょっとコケた。
2005/10/04 23:16:57
冒険家 ナサニエル
>>9>>10
おー。お疲れさん。まあそうだろうなあ…。
ケネスよ、ゆっくりしてくれ…な。

そしてコミットもしたよ。ケネス投票ね。
(あ、ソフィー委任の方が良い?一緒だよね?)
(16)2005/10/04 23:17:10
雑貨屋 レベッカ
はい。コミットとコメットとマーモット完了。まりももついでに。
(17)2005/10/04 23:17:11
農夫 グレン
あれまぁ。
(*8)2005/10/04 23:17:12
修道女 ステラ
いきなり、ナサニエル占われるのかっ!?
2005/10/04 23:17:12
冒険家 ナサニエル
なにー。
(*9)2005/10/04 23:17:20
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
レベッカ謎すぎ…。
2005/10/04 23:18:15
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんを選択した理由として…
能力者の方々の票については、同じ2票でも同じと捉えないこととしました。
で、ラッセル君かナサニエルさんかウェンディちゃんで迷ったのですが…
もし、判定割れでも起こったときにきちんと答弁できる方、ということで、ウェンディちゃんを除外、で、ラッセル君のアンケートが熱心さがあったので、今回はナサニエルさんにしようかと。

ので、もし異議があるのであれば、ラッセル君とナサニエルさんで決戦投票でもいいですけど。

で、大変申し訳ないんですが、私は22:30から2時間ばかりいれなくなってしまいました。
また、明日(10/5)は更新時間前後にいれません。
このため、進行時間は10/5の深夜2時頃、もしくは10/5の午前中となります。
大変申し訳ありません。
(18)2005/10/04 23:18:43
牧師 ルーサー
>>14
コミットと投票が早すぎましたか。
oO(まあ、いいか)
【仮決定事項了解した。】
(19)2005/10/04 23:18:45
見習い看護婦 ニーナは、【仮決定了解よ】【コミットしたわ】
2005/10/04 23:19:02
農夫 グレン
>ソフィー
>>14
【仮決定了解】だよ。
んで、もう一度確認…ケネスに処刑、コミット完了。
(20)2005/10/04 23:19:07
お嬢様 ヘンリエッタ
特に異議はないわ。
コミットしちゃってるし。
(21)2005/10/04 23:19:22
修道女 ステラ
>>14
【決定確認しました。】

改めて、投票先セット、コミットをしました。
(22)2005/10/04 23:19:25
お嬢様 ヘンリエッタは、ナサニエルちゃんも候補にいれてたからね。
2005/10/04 23:19:52
農夫 グレン
ラッセルの情熱に負けたらしいね…。
(*10)2005/10/04 23:20:09
雑貨屋 レベッカ
仮決定に意義なし。もとい異議なし。
(23)2005/10/04 23:20:14
見習い看護婦 ニーナ
>>18
>もし異議があるのであれば、ラッセル君とナサニエルさんで決戦投票でもいいですけど。
…ソフィー、赤ログ見えてるんじゃないかって感じね。

ねー、判定どうする?割る?揃える?
(*11)2005/10/04 23:21:28
学生 ラッセル
 仮決定了解。
 セットもしたよ。
(24)2005/10/04 23:21:41
冒険家 ナサニエル
なんか裏目ちっくだねぃ。このキャラ却って辛いんだけど(苦笑)
(*12)2005/10/04 23:21:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナちゃんを基準にちょっと考えてみた。
突っ込み大歓迎。というか、直して。

★ニーナ人狼
ニーナちゃんのCOを合図にみて狂信者は霊能にいく。デボラちゃんは真。
占いが確定する可能性があるにも関わらず霊能者に先に二人出る。
人狼と狂信者のいわゆる作戦通り、予定調和的展開。
(25)2005/10/04 23:23:05
冒険家 ナサニエル
>>14ソフィー

俺?えー。まあ良いけど。他に誰が良いよ?
ってのもないしなー。【仮決定了解ー】
多分人外側も早めには黒だししてこない気がするから、確定白アーンド次の日襲撃、で早めに墓下って感じっすかねー。ま、灰が狭まるし、能力者の盾で十分それで良いかなー。

本音的にはラッセルの方がまだ人外ヒット可能性あるからそっちの方がいいけど。まあそんなこと言ってもしゃーないのはよく分かってる。
(26)2005/10/04 23:23:12
見習い看護婦 ニーナ
反論もアリだとは思うよ。
村人なら、占いを無駄に消費させるだけだもの。

ま、お任せするわ。
(*13)2005/10/04 23:23:30
農夫 グレン
うーむ、困ったねぇ…。初日じゃ占い師襲撃できないし。
赤の判定どうするかね?
ただ、すこーし赤真派が多いから、もしかしたらオレンジ白でいけるかもしれないけど…霊とのラインを見るために、オレンジ吊りは免れにくいかもね…。
むーん。
(*14)2005/10/04 23:24:05
お嬢様 ヘンリエッタ
★ニーナ真
デボラちゃん狼なら、人狼からはニーナちゃんは結社か狂かわからなかったはず。
つまり、占い師3CO(真・結・(狼・狂))の危険だってあったわけでしょ?なのに霊能者に先に二人出た。
デボラちゃんが狂でも同じかな。
このケースは状況的にいくなら考え難いように思っちゃうわけ。

★ニーナ狂信者
デボラちゃんCOにより人狼側からは占い師が【白白】
ニーナちゃんCO時点では、人狼からは彼女が真なのか狂なのかわかんないはず。
狂信者としての何かの合図があったのかもだけど、わかんない。
それに、デボラちゃんCOで能力者COはそれ以上出なかった(出せなかったのかもだけど)
人狼側が内訳、真と結社の可能性を考えていないのはなぜだろうって思った。
(27)2005/10/04 23:24:33
冒険家 ナサニエル
狂信者を信じるなら、割るのがいいかもしれないなあ。
黒黒だと、確実すぎるからなー

って言うか。緑、赤ホントごめん。
(*15)2005/10/04 23:24:34
新米記者 ソフィー
ん…?
コミット人数でないように仕様変更された?!
(28)2005/10/04 23:25:57
牧師 ルーサー
占い先は仮決定なので、まだまだ変わる可能性ありですね。

霊能力を使う実戦は初めてなんですよね。
練習と訓練ばかりで…
[ルーサーは緊張している]
(29)2005/10/04 23:26:56
農夫 グレン
判定を揃えたら、まぁオレンジ吊られるけど、霊とのラインも見えないし村としては「狼が確実に一匹吊れちゃった」っていう情報が得られるだけなんだよね。
オレンジの今までの発言も、まだそんなに多くはないし…そこから推理できることもあまりないだろう。

判定そろえるのもありかもしれんが…辛いな…。
(*16)2005/10/04 23:27:02
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の取材カードの追記みたいな感じ。
時間内に書けなくてごめんね。
(30)2005/10/04 23:27:48
冒険家 ナサニエル
>ソフィー
あーやっぱラッセル占いの方がいいと思うぞ、俺は!

統一だし、占いの手が確実に一手損だと思う。
さっき言ったとおり、確定白になって襲撃くらって灰が狭まり、っても村に有利だからいいけど、
少しでも人外の可能性がある方を占って欲しいなあ。

って言うかソフィーはどう思ってんの?
俺怪しいってことだよなー…。
(31)2005/10/04 23:27:52
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を取り消しました
牧師 ルーサー
>>28
その内でますよ。
私も経験ありますので。

[ルーサーは霊能の素振りをしている]
(32)2005/10/04 23:28:02
のんだくれ ケネス
どうもコミットだけというのはできないらしいな。
【投票はソフィーに委任しておく】
【この発言後、間違いなくコミットしておく】

皆の気遣いに心から感謝する。
あとはよろしく頼む。
(33)2005/10/04 23:28:09
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
>>29
やっぱルーちゃん狂だよね…。

>>*15
まぁ、判定割って赤と一緒にがんばるのもありだと思う。個人的にはそっちのほうが好きなんだけどね。判定揃えるのってちょっと保守的だし。
(*17)2005/10/04 23:29:26
冒険家 ナサニエル
>>28ソフィー
なんかさ、ある一定数にならないと、コミットの数が出ないらしいよ?全員数を分母として、2/3とか、そんなん。
(34)2005/10/04 23:30:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスちゃん、おつかれちゃん。
(35)2005/10/04 23:30:50
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/10/04 23:31:16
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/10/04 23:31:42
牧師 ルーサー
>>33
ケネスさんこ、こんばんは無理は為さらないで下さいね。貴方に神の祝福があらんことを(祈
>>34
今見えました。
2分の1らしいかもですね。
(36)2005/10/04 23:31:51
修道女 ステラ
改めて、ラッセル君とナサニエルさんの発言を比較すると、

・ラッセル君はRPが多く、議論についての発言は文章をしっかりとまとめて提出。
・ナサニエルさんは、RPはほどほどで、議論についての発言はまとめずに思いついたのをその場で書いてる。

と言うような印象ですね。

ラッセル君はマンジローさん、ナサニエルさんはカミーラさん。
どっちも中庸〜寡黙に近いラインを占い先に挙げていて、これも判断つきにくいですね。

わたしとすると似た印象なので、二人とも狼はないだろうというような(片方が狼ならもう片方は人間、両方人間もあり得る)程度で見ています。

なので、決定には依存ありません。
(2005/10/04 23:32:26、修道女 ステラにより削除)
冒険家 ナサニエル
まあ、俺は今回こういうキャラでいく、
と言う判断をおれ自身がしたから、
その責任はとる。
だから判定割れしたら目いっぱい頑張る。しかし安全策としては揃えるのもいいと思う。
この辺は、赤の信用度を赤自身がどの辺までいけそうか、と言う判断が尤も最適な解を得られそうな気がする。
(*18)2005/10/04 23:32:14
修道女 ステラ
改めて、ラッセル君とナサニエルさんの発言を比較すると、

・ラッセル君はRPが多く、議論についての発言は文章をしっかりとまとめて提出。
・ナサニエルさんは、RPはほどほどで、議論についての発言はまとめずに思いついたのをその場で書いてる。

と言うような印象ですね。

ラッセル君はマンジローさん、ナサニエルさんはカミーラさん。
どっちも中庸〜寡黙に近いラインを占い先に挙げていて、これも判断つきにくいですね。

わたしとすると似た印象なので、二人とも狼はないだろうというような(片方が狼ならもう片方は人間、両方人間もあり得る)程度で見ています。

なので、決定には異存ありません。
(37)2005/10/04 23:32:41
お嬢様 ヘンリエッタは、ミルク風呂にでも入ってくる!背を伸ばさないと!
2005/10/04 23:32:54
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/10/04 23:32:59
修道女 ステラ
>>28
自分がコミットしないと見れないのかもしれません。
わたしには、16人中8人コミットに見えます。
(38)2005/10/04 23:33:35
修道女 ステラ
>>34>>36
ある一定人数がコミットすることで、見えるようになるのですか。なるほど。
(39)2005/10/04 23:34:31
語り部 デボラ
 ケネス、また時間のある時に会いたいね……お互いにね。

また24時くらいに見に来るよ
(40)2005/10/04 23:35:04
農夫 グレン
誰か村人が、初日の占いで全員が了解するのってやっぱりナサ村人だからじゃない?とか言い出してくれるといいんだけどな。

>>*18
赤は弁が立つから、頼もしいと思うよ。どうする、初日から割ってみるかい?もしかしたら、良い方向に転がってくれるかもしれないし。
(*19)2005/10/04 23:35:37
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2005/10/04 23:37:43
見習い看護婦 ニーナ
>ソフィー
>進行時間は10/5の深夜2時頃、もしくは10/5の午前中
本決定は何時の予定かな、もう離席しちゃったかな。

【今はナサニエルにセットしてあるわよ】
(41)2005/10/04 23:38:01
見習い看護婦 ニーナ
今のうちにおフロ行ってくるけど、
私、ものすごく遅くまでは起きてはいられないわ。(離席するね。
(42)2005/10/04 23:40:27
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタのミルク風呂に感心した。金持ち…。
2005/10/04 23:41:17
牧師 ルーサー
ラッセルさんとナサニエルさんですか。
ラッセルさんの方が意見も建設的で纏まってるんですよね。
ナサニエルさんのは過程が見えるということでしょうか。

どっちかっていったら、ラッセルさんの方が狼見える気がしますね。
うーむ(悩
(43)2005/10/04 23:41:46
新米記者 ソフィー
あ、コミット数についてはありがとう。
あ、占い先は占い師さんが変更可能で、ラッセル君占いたいって人が多ければかえてもいいけど。みんな、どお?(鳩
(44)2005/10/04 23:42:09
見習い看護婦 ニーナ
まず、票の集まりだけでなく、仮にラッセルを占いたいのなら、
怪しい箇所を拾ってくるべきかも。
何故なら、占いたいという事は、狼の可能性がある訳だから。
(*20)2005/10/04 23:42:25
冒険家 ナサニエル
まあ、なんつーか、
俺村人だよーんなんて証明できるのは占いだったり吊られたりで白白が出たときだけなんだし、そういう意味では明日から本格的に確定白として参戦!なーんて
こともちょっと思ったりする。
でも活躍?は明日だけで食われるかもだけど;;(まあそれはそれで良いんだけどね)
占いが一手無駄だけど、それ知ってんのは俺だけだしなー。

ってことで、俺はソフィーの話待ちってことで。
あまりラッセルラッセル!とか言う根拠もぶっちゃけ俺にないし。どっちか、って言ったら勿論ラッセルだよ、って言う話だしね。
(2005/10/04 23:43:35、冒険家 ナサニエルにより削除)
農夫 グレン
とりあえず今日はこれで特に進展もないよな。
俺はそろそろ寝させてもらうよ。

>ステラ
俺んちに来れば、いつでも新鮮なミルク分けてあげるよ?

んじゃ、皆おやすみ〜。
(45)2005/10/04 23:43:53
見習い看護婦 ニーナ
………ソフィーってゲームメーカーだわ。
個人的に、ゲームメイク賞をあげたい。
2005/10/04 23:43:59
牧師 ルーサー
oO(ステラさんもミルク風呂に入りたいのか、しかし我が教会にはそんなお金は無い。霊視家業でも始めるかなぁ)
[ルーサーは何かを考えている]
(46)2005/10/04 23:45:26
学生 ラッセル
 俺は占われてもいいけど……。
 まだダンス覚えてないから黒判定は出さないでほしいな。
(47)2005/10/04 23:45:33
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに足払いをかけてから、ダッシュで集会所を後にした。
2005/10/04 23:45:51
農夫 グレンは、帰り道教会に寄り、壁に「牧師ルーサーは**」とらくがきした
2005/10/04 23:46:58
牧師 ルーサーは、ひょいっと足払いをかわした。
2005/10/04 23:47:31
農夫 グレン
[農夫グレンは、牧師ルーサーに破廉恥といわれたことを根に持ってるらしい]
2005/10/04 23:47:48
村長の娘 シャーロット
>>44
ナサニエルさんが白確定ならそれはそれで心強いし、パンダなら弁舌などから見えるものもあるのでラッセルさんよりはナサニエルさんかな、と思ってるんですが。
黒確定だと悪いですけど笑います。
(48)2005/10/04 23:48:59
牧師 ルーサー
……何がしたいんだ。あいつは、全く大人気ないですね。
oO(牛乳パクルぞ、このやろ)
(49)2005/10/04 23:49:12
冒険家 ナサニエル
まあ、なんつーか、
俺村人だよーんなんて証明できるのは占いだったり吊られたりで白白が出たときだけなんだし、そういう意味では明日から本格的に確定白として参戦!なーんて
こともちょっと思ったりする。
でも活躍?は明日だけで食われるかもだけど;;(まあそれはそれで良いんだけどね)
占いが一手無駄だけど、それ知ってんのは俺だけだしなー。

ってことで、俺はソフィーの話待ちってことで。
あまりラッセルラッセル!とか言う根拠もぶっちゃけ俺にないし。どっちか、って言ったら勿論ラッセルだよ、って感じかなあ…。
(50)2005/10/04 23:49:24
農夫 グレン
とりあえず、今からラッセルの発言洗うぞー。
(*21)2005/10/04 23:50:36
新米記者 ソフィー
ん、でも、8人コミットってことは、半数越えかな?
コミット数が10人こえたらナサさんで決定と思って?
(51)2005/10/04 23:51:35
冒険家 ナサニエル
>>48ロッテ
おお!俺の明日からの確定白で全開作戦か!
こころづおい。っていうかパンダだとちょっと
弱気かも(めそめそ
黒黒は、ないない(笑)占い師潜伏かよ!
(52)2005/10/04 23:52:10
牧師 ルーサー
>>48
ラッセルさん、貴方に笑いの神様の加護がありますように……(祈)
(53)2005/10/04 23:53:06
修道女 ステラ
ミルクは貴重な栄養源ですから…。
貰えるのならば嬉しいですが、お風呂に使うなんてできません。

>>46
牧師様が、霊能者の力でお金を稼ぐというなら、わたしにもその職を紹介して下さい。そうすれば、稼ぎが2倍になります。
(54)2005/10/04 23:53:27
学生 ラッセル
 正直なところナサニエルも白なんじゃないかと思うんだけど。
 ……ところで、今日になって性格変わってない?
(55)2005/10/04 23:53:46
修道女 ステラ
>>47
頑張ってダンスを憶えて生き残って下さいね。
(56)2005/10/04 23:54:27
牧師 ルーサー
>>51
半数丁度ですね。
あと二人、ナサニエルさんの腕の見せ所ですね。

パンダであれば、ナサニエルさんは占い師の真贋が分かるわけですから、頑張って伝えてください。
(57)2005/10/04 23:54:46
見習い看護婦 ニーナ
>>55
…やっぱり鋭いのね。ラッセルは怖いわ。>今日になって性格変わってない?
(*22)2005/10/04 23:55:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ〜もっちりしたぁ。
このおでこのつるつる具合が、ミルク風呂の効能よねっ?
グレンちゃんのとこからいっぱい仕入れなきゃ。
(58)2005/10/04 23:57:31
牧師 ルーサー
>>54
お風呂に使うよりは、子供たちに飲ませるべきですね。正直に言ってミルク風呂は分量を間違えると全身ミルク臭くなります。

そうですね、いっそ二人で事業を立ち上げるのも悪くないです。
(59)2005/10/04 23:57:47
牧師 ルーサー
私も微妙にキャラが漏れてますよね?
いかんいかん。
2005/10/04 23:58:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサちゃん、ここまで来て占われなかったら逆に、超中途半端な位置キープしちゃうんじゃない?
明日以降もずーーっとそれをネチネチ突付かれ続けるのも一苦労なんじゃないかしら。
だったら男ならザックリ占われて、自身を証明した方がカッコ良いかも。
(60)2005/10/04 23:59:46
農夫 グレン
>>*22
うん。そして「俺占われてもいいけど」が村人っぽい。
これまでの発言も、特に突っ込めるところはないような気がするな。ラッセルに3票入ったのも、「なんとなく」ってやつかな(笑)
ただ1つ気になるところといえば、>>1:223,>>1:227かな。占い師潜伏案。
(*23)2005/10/04 23:59:55
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに、ミルク水鉄砲を発射した。
2005/10/04 23:59:57
村長の娘 シャーロット
初日の白確定って意外と襲われないのよね。
言いたいこと言える立場よ。
割と羨ましいわ(笑
(61)2005/10/05 00:00:54
修道女 ステラ
>ヘンリエッタちゃん
>>27>>25を読んで、わたしなりの補足というか書き足しです。

〜ニーナが人狼の時〜
これはエッタちゃんの言うように、狼が占い師を確実に騙り、狂信者もそれを見てから霊能を騙ったと、分かりやすいですね。

〜ニーナが真の時〜
狂信者には狼と人間の違いが分かるので、狼は狂信者がCOするよりも早く霊能か占いを騙らないといけない。
ニーナちゃんが狂信者ならそれでよし、結社なら狂信者が狼が霊能にいることを確認した後に占い師を騙りに行く。
という手順がすっきりとするかしら?

〜ニーナが狂信者の時〜
狂信者には狼が分かるので、狼毎個別に自分が結社じゃありませんというアピールをするということしから想像つきませんね。
もしくは、占3上等で騙りに来るか、狼が占:真狂の方が有利だと考えてくれると信用するか…ですね。

状況的には、真でも狂でも狼から見たら人間でしょうから、悩むところですね。
(62)2005/10/05 00:01:14
農夫 グレン
オレンジ、ここは引いたほうがいいかもしれん。
そして回避するならラッセルよりも違う奴を占い先にもってったほうがいいかもしれん。
(*24)2005/10/05 00:01:33
修道女 ステラ
>>61
なら、シャーロットよ占われてくれw
2005/10/05 00:01:47
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/10/05 00:01:54
農夫 グレン
そんで、俺としては判定割っていきたいと思うんだけどどうだろう?
(*25)2005/10/05 00:03:02
冒険家 ナサニエル
>>60エッタ
うむ。そんな気がとってもしてきた。
今日占いに挙がらなくても、結局「ナスって微妙によく分かんないよね」って感じで、また占いに挙がるんだろうし。そしてその時にはパンダになったりするのかな。

そんな訳で、俺もラッセルはそんなに人狼ぽくないと思ってるし、ラッセルも俺人狼ぽくないと思ってるって話だし、ってことは両人ともどっちもどっちだし、

だから、「先にソフィーが決定した通りでよし」、
かと。
(63)2005/10/05 00:04:09
冒険家 ナサニエル
>>*24
うん、俺もそんな感じ。ってことでこの発言投下したよ。
(*26)2005/10/05 00:04:43
新米記者 ソフィー
気が付いたんだけど、ウェンディちゃんこなかったら、コミット進行できないよね?
帰ったら議題だそうか…
(64)2005/10/05 00:06:58
修道女 ステラ
>>62追加
ソフィーさんが結社として表に出ている以上、結社の占い師騙りは低いと考えられてしまった可能性もあるかもしれませんね。

ニーナちゃん=狼で考えると、凄くすっきりと能力者の内訳が納得出来てしまうので、それに流されそうです。
わたしとしては、誰に白を出したか、黒を出したかという判定次第じゃないかと思っています。
(65)2005/10/05 00:07:10
語り部 デボラ
 やれやれ、二日がかりの縫い物の仕事がようやくかたついたよ
これで楽になるといいんだけれど。

これから移動となるので1時間ほど現れないかもしれないけれど、許しておくれ。
(66)2005/10/05 00:07:24
農夫 グレン
>>*26
OKOK。たぶん決定は変わらなさそうだけど、これ以上抵抗すると白判定出した赤までもが怪しく見られる可能性がある。デボラが今後どういう発言してくるかわからんし。初日から黒判定は、出すならば狂だろうと思わせられるかもしれないしね。
(*27)2005/10/05 00:07:51
牧師 ルーサー
うっ、水鉄砲とは遊び盛りなのですね。
oO(濡れちまった、着替えてくるか)
しかし、私は的では無いですよ。
今度からは気を付けてくださいね。
ミルクの分量はミルク2:8水でしたっけ(多分

>>63
まあ、頑張ってください。笑いの神様にお気をつけを…
(67)2005/10/05 00:07:55
修道女 ステラ
>>63
これで、妖怪デボランが狂信者判定貰えばいいのだけど、ニーナが霊能騙ってくれたならなー。

わたしが襲撃されられるのに。
2005/10/05 00:08:04
新米記者 ソフィー
議題候補(ネタ含む)募集、ということで!
みんなよろしく!
(68)2005/10/05 00:09:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62>>65
なるなる。補足書き足しありがとう。
そして同感。
まぁ、今の時点での考えだから。どちらかにだけ一方的盲信状況を作るつもりはないわ。ただの確認。

まぁ、状況的に真寄りに見てるデボラちゃんが多忙控えめなので、印象論を混ぜるとどうにも困ってくるんだけど。
今日から襲撃が始まるわけで(事実上は明日以降になるわけだけど)まぁ、ケネス事件で以降どう展開的なものが、狂うのかはわかんないけど、占い師がいきなり食べられることだってあるのよね。そうなるともしかすると芋づるで両吊りだの何だのって展開だってあり得る。
それも頭に入れているわ。
(69)2005/10/05 00:10:33
お嬢様 ヘンリエッタ
大変だと思うけど、信用を得るための努力はある程度してほしいわ。それが、きっと命を護ってもらうことにも繋がるんじゃないかしら。
よくとれば、まだ時間はあるのだし。
デボラちゃんもニーナちゃんも頑張って。
(70)2005/10/05 00:11:23
冒険家 ナサニエル
なんか急に占い方法を教えて欲しい気がしてきたな!

ってことでウェンディちゃん登場待ちの間に、
俺的アンケ投下だ!
・占い方法は何?(ニーナとデボラ限定)
ハロウィンだし、いかす(死語占い方法教えてな。
(71)2005/10/05 00:11:31
牧師 ルーサー
結局は、占い師の真贋考察は、CO順が主で、次にニーナの発言を元になっているようですね。
私は、CO順は余り重視していないので、どうしても発言によってしまうんですよね。
判定結果がほしいのもそうですけど、様子見無いと何とも言えないですよ。
(72)2005/10/05 00:11:43
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
そうそう。
それなら、絶対今日、占われた方が幸せになれると思うのよ。
今日占い回避した〜とか言われるとループになるだろうし。それなら自分の力で未来を切り開いた方が意味があるわ。
(73)2005/10/05 00:13:25
冒険家 ナサニエル
あー、何て言うか、るーちゃん頑張ってるなあ、と。
頑張れ、るーちゃん。そしてこんなキャラ設定した俺が自己嫌悪。
(*28)2005/10/05 00:13:54
村長の娘 シャーロット
>>73
明日以降の占いになると占い先食いも可能性があがってきますしね。
(74)2005/10/05 00:14:45
牧師 ルーサーは、こっちも霊能方法考えるべきかと思った。
2005/10/05 00:16:16
農夫 グレン
やっぱり、村に確定情報を与えるのは得策とは言えないよな。それにオレンジ狼がわかったからすぐに吊り、じゃなくて、しばらく放置される可能性もある。それよりは、ライン作ってでもいろいろ悩ませたほうがいいよな。

>エッタちゃん
俺たち狼は、そんな卑怯なことはしませんよ(笑)
第一、今日ケネス襲撃せずに勝っても全然嬉しくないしな。
(*29)2005/10/05 00:16:20
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに首を傾げた。わたしと同じ方法なのでないのですか?
2005/10/05 00:17:00
農夫 グレン
うん、ルーちゃん頑張ってるよな。

[農夫グレンは、教会の壁に「ルーちゃんだいすき♡」とらくがきした]
(*30)2005/10/05 00:19:25
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに、ミルクの分量を知ってるなんてさすが牧師ちゃん。
2005/10/05 00:19:28
修道女 ステラ
>>1:571の続きは、今書いておきます。

占い希望の理由が、占った後の状況についてに言及していて、説得力が無いのですが…。

今回は明言されていませんが、「騙らない」「占われる」ことが条件になるまとめ役に立候補する狼は居ないだろうという推測にしがみついていなくても良いのではないのかと思いました。
(75)2005/10/05 00:20:31
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ宣伝を兼ね様かと思ったのですが、いつも通りの方がいいですかね
2005/10/05 00:21:25
見習い看護婦 ニーナ
>>*27
ねえ、判定は白黒。
▼オレンジ→霊判定見させない為(繋がりを読ませない)に、ステラを喰うの?
この場合どうなるの?一手先を考慮しても良い?

>狂だろうと思わせられるかも
狂アピールしたデボラが喰われるのはおかしいよね。
そして、デボラを喰わない場合はステラを喰うのも、
上策とは言い兼ねる?
(*31)2005/10/05 00:22:54
冒険家 ナサニエル
…そんな訳で今日は寝ることにするよ。
占い方法よろしく頼むよ、ニーナとデボラ。

そして更新はいつなんだろう。とかちょっと思ったりする。まあすぐにって感じじゃなさそうだしね、寝るよ。お休みなさい。
(76)2005/10/05 00:25:01
冒険家 ナサニエルは、みんなに手を振った。
2005/10/05 00:25:39
牧師 ルーサー
>>75
ああ、ステラさんの考えが何か分かりましたよ(敵同士なのに)
(77)2005/10/05 00:26:42
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/10/05 00:26:50
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルおやすみなさい。期待してますよ。
2005/10/05 00:27:03
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/10/05 00:27:12
見習い看護婦 ニーナ
それに、判定が白黒なのに、占い師襲撃がなければ、おかしいわ。
(私、考えすぎてる?)

明日、誰を襲撃すべきなの。…
その為に判定を考えたいの。

黒黒→ステラ襲撃(ルーちゃんを狼に見立てられるかも?)
白黒→デボラ襲撃(私は、吊られるわね。多分。そうなったら緑、ルーちゃんと頑張ってね)
(*32)2005/10/05 00:27:46
農夫 グレン
>>*31
そうだなぁ…。
デボラ真に流れていきそうだったら、デボラ喰う。
赤真でもいけそうだったら、ステラ喰う?

ステラ喰ったら、ルーサー狼って思われるかな。
そしたらルーちゃんにはオレンジに黒判定出してほしいとこだけど…。
(*33)2005/10/05 00:27:52
牧師 ルーサー
いつも通りってなんだぁー
知らんよ私は。
明日どうしようか。
2005/10/05 00:28:10
牧師 ルーサー
いくら、被っているはいえ、中々難しいですな。
2005/10/05 00:28:56
冒険家 ナサニエル
>>*31
それは、パンダになった時に俺が吊られるか否か、に掛かってるかな。

吊られる場合は、
・デボラ襲撃(ニーナは狂人パターン)
・ステラ襲撃(間違ってステラ狂人だと思ったと思わせる)
・ソフィー襲撃(ライン信用勝負、でもジリ貧)
(*34)2005/10/05 00:29:31
農夫 グレン
判定が白黒でデボラ喰ったら、オレンジ黒確定、赤も偽確定(狼の可能性大)、って思われるか?
(*35)2005/10/05 00:30:27
冒険家 ナサニエル
>>*32
GJ回避、と言う考えもあるよ。
(*36)2005/10/05 00:30:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ナサちゃん、おやすみー!!!
2005/10/05 00:31:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75
ふーむ。なるほどねー。
やっぱりまとめ役立候補の件については、あんまり意味ないように思えて深く考えれないとこなんだけど、仮に狼でもシャロちゃんぐらいなら、そんな中途半端な悪目立ちをわざわざせんでもえーんではないかと思ったりはしたのね。
普通の論客でOKなんじゃとか。それじゃ味気ない?
だって、ああいう立候補もどきしたとこで、本当にまとめ役になる人なんて少ないのにー。疑われるだけの方が多いじゃない?

って、あら、シャロちゃん擁護っぽい?
でもステラちゃんの言いたいことはわかる。
頭に入れてはおくわ。
(78)2005/10/05 00:31:29
牧師 ルーサー
魂を見分けると…(メモメモ
2005/10/05 00:33:48
見習い看護婦 ニーナ
>>*34
パンダはよっぽどの事が無いと、吊られるわ。
私が弁護すればする程、両方とも狼のように見えるかもね。

>>*35
そう。それを言いたかった。
でもいつかは占い師を喰わないと、確定白が増えてしまうわ。
(*37)2005/10/05 00:34:00
修道女 ステラ
なんか、喋ることはないのに喋り足りない…。
2005/10/05 00:34:49
冒険家 ナサニエル
んーやっぱりステラ襲撃かなあ。

逆に黒黒だと、結局どうなるのかな。
俺吊られる。霊能者2名とも黒黒。
その間にステラ襲撃だと、赤の言ったとおりだけど、
でも結局その次の日、デボラ襲撃?でもすると赤は吊られるよな。
(*38)2005/10/05 00:34:49
農夫 グレン
ステラ襲撃もいいと思うけど、守護者もきっとパンダ判定でオレンジ吊りの場合、霊能者のどっちか守ってる気がするんだよな。運よくルーちゃん守っててくれればいいけど…。
(*39)2005/10/05 00:35:27
農夫 グレン
赤が狂信者じゃないとほぼ断定されてる以上、デボラを喰ったら間違いなく赤狼確定で吊られるだろう。
それよりは霊襲撃したほうがよくないかな?デボラ襲撃はもう少し様子を見てさ。
(*40)2005/10/05 00:37:59
修道女 ステラ
そうそう、牧師様。
今年の万聖節での朗読会は、どこをお読みになるのですか?
あとは、ハロウィンに教会でやるバザーの品物ですが、もう少し欲しいですね。
(79)2005/10/05 00:38:11
冒険家 ナサニエル
ごめん、ちょっと時間切れ;;
また明日の朝顔出すよ。みんな、お休み。
(*41)2005/10/05 00:38:21
異国人 マンジロー
ちと所用ではずしてた。

ひとまずソフィー委任でコミットしておくよ。

んでゆっくり議事録読んで・・・・寝るわ
(80)2005/10/05 00:39:23
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
ネタ振り!?
万聖節での朗読会?
えっと、おっとと
2005/10/05 00:40:24
農夫 グレン
そうすりゃ赤が吊られてもルーちゃんは白判定出すだろうしさ、もしかしたら安全策とか言ってデボラも吊れるかもしれない。ルーちゃん狼と見られて、能力者ローラーかもしれない。
そのためには、守護がステラ守ってないことを祈るしかないけど。
(*42)2005/10/05 00:40:55
農夫 グレン
おう、オレンジお疲れ。おやすみー。
(*43)2005/10/05 00:41:43
異国人 マンジロー
>ラッセル
俺は狂信者には精通してないぜ?
狼視点での牽制という発想は頭の片隅にも沸いてこんかったよ。

とりあえず狂信者は狼わかるから、村人が騙っても駄目だろ、と思っただけなんだよな。
(81)2005/10/05 00:41:48
見習い看護婦 ニーナ
>>*39>>*40
そうね。白黒→ステラ襲撃、というのも手としてあったわね。
でも、確かに守護GJの可能性も高いよね。

…となると、判定揃えてもよくない?
黒黒→ステラ襲撃。これなら、守護はソフィーを護っているのでは?
デボラを喰わない理由の1つにもなる。(狼目線でも真確定していない為)

オレンジおやすみなさい。また明日ね。
(*44)2005/10/05 00:42:39
村長の娘 シャーロット
>>75
別に疑われても痛い腹はないので構いませんよ。
ただ、そればかり追いかけて他の人の言動を見落とすようではステラさんが村側とは思い難くなりますのでご注意を。
(82)2005/10/05 00:43:59
見習い看護婦 ニーナ
あ、黒黒なら、デボラが狂信者の可能性が低くなるのかな?
(狂アピールしていない為)
(*45)2005/10/05 00:44:38
異国人 マンジロー
ていうか、狼視点発想がそこまでできるのが、ちょっとすごいというか怪しく感じてしまうのは、俺の心が狭いからなのかね。

寝るといってんだから早く寝ろよ俺。
とりあえずトイレ。
(83)2005/10/05 00:44:55
農夫 グレン
本決定で占い先になったらオレンジは明日吊られる。
判定を揃えても割ってもね。だとするとやはり能力者機能を破壊しとかないと痛いだろう。そしてデボラを襲撃すると赤までもが危ない。そうなるとここは霊能者襲撃がいいんじゃないかと思う。それで結局占い師と霊能者のラインも微妙、霊能機能破壊、占い師は発言勝負だ。(もちろん判定もあるけど。確定情報にはならない)
(*46)2005/10/05 00:45:35
見習い看護婦 ニーナ
>>*46
そうね。私、即墓下に行くつもりで前に出ていたけれど、
私が真寄りに見られれば、守護も護ってくれるかもしれないよね、頑張るね。
やっぱ割るべきかもね。村に確定情報を与えない為に。
(*47)2005/10/05 00:48:45
お嬢様 ヘンリエッタ
バザーかぁ。楽しみだわ。
ハロウィンって万聖節の前夜なのよね。
万聖節の翌日が死者の日ね。
教会へお祈りに行こうかしら。

亡くなった人にも会えるのよね。

卍ちゃん、トイレいってら。
(84)2005/10/05 00:48:47
修道女 ステラ
>>82
凄く黒い発言なんだけどなー。
2005/10/05 00:48:53
農夫 グレン
>>*44,>>*45
ん、黒黒判定か…そうかもしれない、守護GJを外して霊能襲撃するには、そっちのほうがいいかもしれないな。
それならば、デボラ襲撃もそう焦ってすることもないと思う。その次でもいいんだし。
(*48)2005/10/05 00:49:13
牧師 ルーサー
>>79
今年もやはりやるんですね。
うーむ、今回は、朗読に文化の違いを織り交ぜて話をしようかと思います。
バザーの件は私が商店街を回ってきますよ。
(85)2005/10/05 00:49:47
農夫 グレン
あれ、意見がすれ違っちゃった(笑)
黒黒判定でも、占い師の真贋は発言勝負になるよ?一応。
(*49)2005/10/05 00:50:45
修道女 ステラは、牧師 ルーサーにお礼を言った。
2005/10/05 00:52:17
農夫 グレン
まぁ、初日からオレンジ占われて能力者ローラーとかされたら、俺がラストになる可能性大で、俺も頑張らないといけないんだけどな。
(*50)2005/10/05 00:52:38
牧師 ルーサー
このままでは風邪を引きかねないので、そろそろ教会に戻らせていただきます。鼻水垂らしながら霊能なんて格好悪いですからね。
ステラさんも無理はしてはだめですよ。

それでは、おやすみなさい。
[ルーサーは教会へと帰っていった]
oO(明日はあの辺回ってみるか)
(86)2005/10/05 00:56:49
異国人 マンジロー
さてと・・すっきりした事だし寝る

ソフィーに委任してあるので、一応投票先確認してくれ

明日は、そうだな・・午前中来れるかもしれん。
んじゃおやすみ
(87)2005/10/05 00:58:01
異国人 マンジローは、( ´O)η ファ〜 (つ∀-)オヤスミー
2005/10/05 00:58:23
見習い看護婦 ニーナ
>>*49
ふふ。そうね。>黒黒判定でも、占い師の真贋は発言勝負になる

>>*48
喰いの優先順位を簡単に表わすと、…
今は(ステラ>デボラ)だと思うのね。
だとすると、黒黒が良いのか、白黒が良いのか。

でも、白黒になった時、霊に襲撃がくるのは
予測の範囲内だと思うのね。そこがネックかしら。
それと、霊が(真狼)だとして、狼仲間の判定を隠す為に、
対抗を喰ったりしない筈だと思うの。
私、考え過ぎているかしら。…
(*51)2005/10/05 00:59:51
修道女 ステラ
>>86
そうですね。
夜も遅いですから、わたしもこの辺でおいとまさせて貰います。

おやすみなさい。
(88)2005/10/05 01:02:21
農夫 グレン
>>*51
判定を黒黒で揃えた場合。
霊が真狼だとすると、狼側からすればどちらが狂信者なのかわからない。だから対抗を喰って、早期に霊機能を破壊した。とか。

でも狂信者が黒出しする意味がわからんよな…。
(*52)2005/10/05 01:03:59
農夫 グレン
んー、結局占いに真狼なんじゃないか、って思われるのかなぁ。
GJ覚悟で霊襲撃のほうは、ハイリスク&ハイリターン。こっちに賭けるか?
俺は好きだけどね。
(*53)2005/10/05 01:06:19
見習い看護婦 ニーナ
>>*52
そうなのよね。>狂信者が黒出しする意味がわからん
>>*53
>GJ覚悟で霊襲撃
これでいきましょ。GJあったらあったで利用できそうよ。
狼目線でも真確定した為、私を襲撃したけれど、護衛成功したのよ。
それに発言から守護が見えるかもしれないしね。
(*54)2005/10/05 01:09:30
お嬢様 ヘンリエッタ
は!
うたた寝してたわ。
私も寝るわね。おやすみなさーい!
(89)2005/10/05 01:15:16
農夫 グレン
●ナサニエルの場合で…

1.明日判定がデボラ●ニーナ○の場合。
→次の日▼ナサニエル→霊能者判定ルーサー○ステラ●(守護はたぶん霊能のどっちか。)

能力者のラインデボラ-ステラ、ニーナ-ルーサーができる。
2005/10/05 01:16:39
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと纏めて良い?

【オレンジの判定は白】

これで良いのかな?(緑、遅くまで付き合わせてゴメンね。
(*55)2005/10/05 01:18:08
農夫 グレン
>>*54
うん、そうだね。
じゃあ判定は、赤は白出しで、ステラ襲撃にしよう。
成功すればOK。GJされてもまぁ、守護以外には能力者のラインが見えるだけだ。
(*56)2005/10/05 01:18:43
農夫 グレン
>>*55
OKだよ。

あとは…とりあえずオレンジ占いが覆ることでも祈りつつ、寝るかな(笑)
ま、試練は困難なほうが燃えるし、楽しいよな。赤も信頼得られるようにガンガン頼むよ!俺は表じゃ二人とは違うほうに立つけど、そっちでがんばる。
(*57)2005/10/05 01:22:01
農夫 グレン
さて、俺もそろそろ寝るよー。おやすみ。
(*58)2005/10/05 01:25:11
農夫 グレン
独り言考察がいっつも中途半端だ…。
2005/10/05 01:26:12
見習い看護婦 ニーナ
>>*57
>試練は困難なほうが燃える
うん!そうだよね。私も頑張るね。ありがとう☆
(それから、ステルス狼って何故か改行しない事が多いから、気を付けてね。)

>>*58
私も休むね。緑、おやすみなさーい。
(*59)2005/10/05 01:27:51
農夫 グレン
>>*56
あ、ステラ襲撃って、オレンジが吊られる時の話ね。今日はけねっちゃんだ(笑)
(*60)2005/10/05 01:27:52
見習い看護婦 ニーナ
>>*60
ふふ。だいじょぶ。
私はきちんと消毒用アルコールの人に合わせてあるわ。
(*61)2005/10/05 01:29:01
語り部 デボラ
 戻ったよ。
ふう、あたしゃ、もうクタクタだよ。
(90)2005/10/05 01:29:05
語り部 デボラ
 議事録を見返していたんだけれど目が疲れてしまってどうにもいけないねえ。
やっぱり発言は明日にするよ。
コミットに関してはたぶん、明日の朝に確認できると思うから、それまでに本決定されれば協力できるはずさね。
(91)2005/10/05 02:15:41
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
 でもレベッカには質問を投げかけられてた気がするからそれだけは答えとくよ。
>>447
短い時間で混乱した文章を書いちまったようだね。
あたしゃ、ケネスを今日占うのも明日占うのも一緒だろうとどちらかが無駄になるから一緒なんじゃないかと思ったのさ。

今日の占いは通常は夫々がこれが人狼だって思う人を挙げた中から選ばれるものであって、占い結果やその占った人を挙げた人の情報などが得られるはずなんだよ。
それが、今日ケネスを占ってしまうとなんだか今日が薄くなってしまうような印象をもったのさ。
(92)2005/10/05 02:23:34
新米記者 ソフィー
ただいま〜!遅くなっちゃった…

リック君、ウェンディちゃん、カミーラさん!
ちゃんと来てね?ね?おねがいよ?

で、いま11人コミットで…来てない3人と私と…
あと1人だれ?!
正直に言ってね、怒らないから。
(93)2005/10/05 02:28:45
語り部 デボラ
 それに今日の結果だけは確実に残る情報だから、それが脅かされるような気がしてね。
それは良く考えてみると勘違いで、ケネスが襲撃されるならばもう一回確実に情報を提供できるんだって今じゃ気が付いていたし、結局逆にしても大差ないし、
コミット進行で進むことが分かった今ではまったく意味がなかったね。
(94)2005/10/05 02:30:09
語り部 デボラ
 それとシャーロットを占い先に挙げたのには、あたしのなかじゃ、理由があったんだ。
今見返してみると勘違いかもしれないけれど、それについては時間があったら発言したいと思ってるよ。
(95)2005/10/05 02:32:12
語り部 デボラ
>>93
ちょいと待っとくれよ。
あたしゃ、まだコミットしてないよ。
ナサニエルでコミットすればいいのかい、ソフィー。
(96)2005/10/05 02:33:18
新米記者 ソフィー
あら、デボラさま、こんばんは!
そうそう、決定だしておくわね。

【決定】
投票対象:ケネス(襲撃も狼さんの誠意でケネス)
占い対象:ナサニエル

でお願いします。
(97)2005/10/05 02:34:41
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんの紆余曲折っぷりが村人っぽい気もしてきたけど、ここはすっきりを目指してそうします。

デボラさまはナサニエルさんじゃお嫌かしら?
(98)2005/10/05 02:36:30
語り部 デボラ
 こんばんは、ソフィー。
コミットして12人に増えたのを確認したよ。
(99)2005/10/05 02:37:13
語り部 デボラ
 そうさねえ、ナサニエルはどうも村人っぽいし、
ここはラッセルもシャーロットもみんな外した中で誰かひとり選んでもらえば、案外、人狼に当たるんじゃないかなんて気もするけれど…ナサニエルじゃ嫌って訳じゃないさね。
(100)2005/10/05 02:40:38
村長の娘 シャーロット
>>100
私なんかだと独断で違う相手を占う占い師でも受け入れちゃうけどね。
2005/10/05 02:42:09
新米記者 ソフィー
>>100
いっそ、誰からもノミネートされなかった人を占う、ってのもありだったかなぁっと思ったりしたんです。
でも、それは明日でもいいかとも思ったんですよね。
ナサニエルさんはここまで来て占わないと、後々にひびくかとも思うので、今日の決定はコレで行きますけど。
(101)2005/10/05 02:47:35
語り部 デボラ
 さてと、今日はもう寝るよ。二日連続でちょっと疲れててね。50年くらい前ならもうちょっとは無理がきいたんだがねえ・・・


 もしもだけれど、占い先をナサニエルから変えるなら、錨を抜かずに告知しておくれよ。
(102)2005/10/05 02:48:47
語り部 デボラ
>>101
あいわかったよ。
それじゃまたね。おやすみ、ソフィー。

それからあんまり夜更かししちゃいけないよ。
(103)2005/10/05 02:51:21
新米記者 ソフィー
>>102
たぶん、かえませんのでご安心ください。
おそくまで、お疲れさまでした!
このあと、コミットが揃うまで時間がかかるかもしれないので、お時間のある限りお話をきかせてくださいね?
(104)2005/10/05 02:51:38
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラに手を振った。
2005/10/05 02:51:54
新米記者 ソフィー
でもって、今日の取材カード。
お時間のある人は答えてくださいね。

---
1.ウェンディちゃんがこのまま来なかったら…?
  ウェンディちゃん、ずいぶんとここにきてないわ…心配なのよ…
  みんなに、突然死優先のチェックを外してもらう必要があるのかしら…?
  そうしないと、狼さんとの協定に傷が入るかしら?
  その辺について、ご意見ください。

2.バザーに何を持ち寄るか(ネタ)
  みんなでチャリティーバザーに出品しましょう。
  何を持ち寄るか、考えてください。

3.占い方法、霊能方法(ネタ)
  能力者の方々は、ご自分の能力の発揮方法を語ってください。
----
(105)2005/10/05 02:53:31
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/05 02:56:49
見習い看護婦 ニーナは、集会所に顔を見せた。
2005/10/05 03:07:09
新米記者 ソフィー
カミーラさんとリック君はきっと明日の昼頃にはきてくれると信じてるわ!
ウェンディちゃんがねぇ…すっごく心配。

で、大変申し訳ないんだけど…
10/5は14時以降殆ど発言できないのよ…
次にここに来れるのは10/6の昼頃が最短かと思うの。

その間に、この3人がくれば、鳩では確認できるので、
進行させることはできるけど、取材カードは無理だと思うの。
その場合、各人必要と思う事を論じてください。
更新後の発表順は、みんなから強い希望がなければ
誰が先でもいいと思ってるんだけど。
騙りが狼でも狂信者でも先に白黒決めてるはずだから。
ので、更新に気がついた順でお願いします。
早くみんなに情報を出してあげてください。
霊能者さんも同様です。
(106)2005/10/05 03:07:11
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー、遅くまでお疲れさま。
決定の変更は無しで良いのね?
(107)2005/10/05 03:09:28
新米記者 ソフィー
あ、ナサニエルさんが確定白になったら、かわりに取材カードつくってくださるとうれしいわ。

って、たら、れば、の話をしてても仕方ないわね…

そんな訳で、今日は休みます。
おやすみなさい!
(2005/10/05 03:10:34、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
あら、ニーナちゃん、こんばんは。
えぇ、ナサニエルさんで行くことにしました。
セットお願いしますね?
(108)2005/10/05 03:11:38
新米記者 ソフィー
あ、ナサニエルさんが確定白になったら、かわりに取材カードつくってくださるかしらね?
って、たら、れば、の話ばかりしてても仕方ないわ…

そんな訳で、今日は休みます。
おやすみなさい!
(109)2005/10/05 03:13:45
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに、おやすみっといってごそごそ帰っていった…
2005/10/05 03:14:17
見習い看護婦 ニーナ
大丈夫よ。ちゃんとセットしてあるわ。
まあ、ナサニエルは感覚派というか、よく解らない感じだからね。
きちんと占っておきたいわ。
(110)2005/10/05 03:15:00
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーおやすみなさい。
2005/10/05 03:15:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/05 03:18:09
見習い看護婦 ニーナ
一日目のアンケ、ギリギリだった為にメモ貼れてなかったから、
今日のに貼っておいたね。

では、私も休むわ。おやすみなさい。
(111)2005/10/05 03:19:57
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/05 03:21:04
冒険家 ナサニエル
…。蚊に刺されっぱなしで寝れやしない。

はぁ…。

明日眠すぎて、審問にも響くかもしれない…。がく。

明日の基本方針としては、俺は自分吊り主張がいいだろうか。それともデボラ吊り主張がいいだろうか。
(*62)2005/10/05 03:40:26
双子 リック
むー・・・・・・・・
(112)2005/10/05 04:23:02
双子 リック
夜に変な味の水を飲んだら・・・・・・
頭がぐるんぐるんとまわりだして・・・・・・


今までずっと寝ちゃってた!!
(113)2005/10/05 04:24:53
双子 リック
占いナサニエルなんだ!!


たまたま採用されたんかなー。
(114)2005/10/05 04:26:38
双子 リック
確かに今日の反応は人間臭くはあるねー。

でもま、あれじゃん?
変な発言とか多いから、さっさと占われたほうが本人にとっても誤解がなくていいんでないかな?
(あくまで他人事…)
(115)2005/10/05 04:30:13
双子 リック
あ、アンケート・・・
(116)2005/10/05 04:32:53
双子 リック

---
1.ウェンディちゃんがこのまま来なかったら…?
襲撃は多数決だから、協定に傷が入る事はないんでないかな?

2.バザーに何を持ち寄るか(ネタ)
どうしよう…。お化けの衣装とかでいいかな・・・・・・。僕の帽子とかもあるけど・・・。

----
(117)2005/10/05 04:36:52
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
コミットしたよー。


あと3人だね。
カミーラ、ウェンディ、んでソフィーか。
(118)2005/10/05 04:38:31
双子 リック
コミット進行できるなら、議論は明日でいいや。

頭もどうもすっきりしないし、一旦帰るー。
(119)2005/10/05 04:44:09
農夫 グレン
>>*62
オレンジ視点でデボラ偽はわかるけど、狂>狼だと思うんだよね。それを考えるとデボラ吊りをあんまり主張するのも…と思うし、だからって自分吊り主張もなぁ。「村視点では自分を吊れば霊能者とのラインができるから仕方ない」くらいがいいかも?
(*63)2005/10/05 07:19:14
冒険家 ナサニエル
>>*63
おはよう。うんそうだね、
デボラは狂信者主張
(人狼へのアピールとCO順から言って)
であるから、吊るにしても後半でOK。
自分吊りは緑が言ってくれた通り。
今日は寡黙吊りも良いのではないだろうか。
と言う論旨かな。
(*64)2005/10/05 09:21:45
雑貨屋 レベッカ
>>63
「ナスってよく分からんよね。」
今日から冒険者 ナスって呼ぶことに決めた。
(120)2005/10/05 09:40:10
雑貨屋 レベッカ
グレン駄目だぞ。
ナスはきちんと収穫しないとその辺勝手に闊歩するからな。
収穫忘れるな。
(121)2005/10/05 09:43:04
冒険家 ナサニエル
うーっす、おはよう。
とりあえずコミット待ちかなあ。

>>120
ん?ああナスね。秋ナスは嫁に食わすな!!
ってくらい美味しいぞ。
そして俺はいつもオイシイのが好きだ。
(122)2005/10/05 09:49:15
見習い看護婦 ニーナ
>>*62
そうね。デボラはオレンジ視点では(狂>狼)だわ。
狂の印象が高まった、という所かしらね。(断定的な言い方は避けてね)
「やはり狂だと思う」くらいかしら?ま、お任せするわ。
(安易に判定を割るのは狂アピールの為だから)
>>*63
>「村視点では自分を吊れば霊能者とのラインができるから仕方ない」くらいがいいかも?
あ、私も同意。
寡黙吊り主張しつつも、(村人から)狼を探す姿勢も見せて欲しいかな?
(*65)2005/10/05 09:50:37
新米記者 ソフィー
>>114
そう、たまたま。
しいていえば、ラッセルでもよかったけど、ラッセルのが狼っぽすぎる、ってことかな。
2005/10/05 09:50:38
雑貨屋 レベッカ
ナスは煮るとうまい。
焼いてもうまい。
(123)2005/10/05 09:54:31
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルをぺしぺしと叩いた。
2005/10/05 09:58:00
見習い看護婦 ニーナ
私、出かけるわよ。また後でね。

(赤はオレンジに手を振った)
(*66)2005/10/05 10:01:27
冒険家 ナサニエル
>>*65
だな。そろそろ狼探す姿勢を前面に出すよ。
人狼必死だなと言う印象を超えて、この人本当に村人かも、と言う印象を植え付ける絶好のタイミングだし、取りも直さず赤への支援、3人支援に直結するからね。
そして、今日の夕方1時間位と、明日の午後数時間はまとまった時間が取れそうだ。その辺でアンカーつけて連続発言を投下予定。
(*67)2005/10/05 10:14:32
冒険家 ナサニエル
>>*66
行ってらっしゃい〜♪
(*68)2005/10/05 10:15:16
冒険家 ナサニエルは、しなしなになった。
2005/10/05 10:15:59
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに塩をかけた。
2005/10/05 10:23:16
新米記者 ソフィー
れべっかさぁん…
わたし、あなたを地雷として使ったほうがいいんですかね…

ちなみに、あたしの感覚だと、デボラさまは狼じゃないかな、って思ってます。
なんとなく、狼の捨て駒かと。
だれかデボラさま狼説唱えてるひと居ませんでしたかね…?
あとでログを洗いましょう。
2005/10/05 10:37:32
新米記者 ソフィー
えっと…独り言連投してみているのは…
実はメール配信のテストしてみてたりして。

独り言も配信されるので、ほんと便利ですね。
2005/10/05 10:38:56
新米記者 ソフィー
私もナス好きですよ!
グラタンとか最高。揚げナスに大根おろしとかもすっごく好き。
かぼちゃ料理が手詰まりな雰囲気なんで、次はナスか!
2005/10/05 10:40:36
冒険家 ナサニエルは、わりとちぢんだ。
2005/10/05 11:14:57
新米記者 ソフィー
おはようごさいます!
リック君は来てくれたわね。

ん?ナサさん、ちっちゃくなってる?
(結構かわいいかもしれない、とつんつんしてみた)
(124)2005/10/05 11:31:40
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようちゃん。

んー、あんまり進展はないみたいね。
議論等は明日へ持ち越しなのかしら?
(125)2005/10/05 11:40:31
逃亡者 カミーラ
ん、ごめんね。
コミットしとくー(鳩)
(126)2005/10/05 11:46:10
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタちゃん、おはよう。
今ある材料で議論できることがあるなら、ぜひしてほしいわ。

あ、デボラさま狼説はシャルちゃんだけだっけ?
時間がある人まとめてくれるとうれしいかも。
(127)2005/10/05 11:47:39
お嬢様 ヘンリエッタ
後はウェンディちゃんだけか。
確かに心配ね。
(128)2005/10/05 11:48:07
新米記者 ソフィー
よかった…
カミーラさん、来てくれて。
ウェンディちゃん…来て!
(129)2005/10/05 11:50:17
お嬢様 ヘンリエッタ
そうねぇ。
お昼ご飯を食べ終わったら、ちょっと考えてみようかな。
でも、ウェンディちゃん突然死の場合はどうしようか?
来てくれると思いたいところだけど。

今日は一日いるから、まとめられたらまとめとくわ。
へばりついていられるわけではないから、無理だったらごめんね。
(130)2005/10/05 11:51:26
お嬢様 ヘンリエッタ
取材カードを見て考える…。
うーん…。

ソフィーちゃんが居る間に来てくれないかなぁ。
(131)2005/10/05 12:02:36
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルを目立つ所にちょこんと置いた。
2005/10/05 12:09:45
新米記者 ソフィー
占い師さんはちゃんとセットしてくれたみたいだし、私も進行させるだけなら鳩から出来るから、ウェンディちゃん待ちなのよね…

これから14時ぐらいまでは断続的にここにいるわ。
一本記事を仕上げなきゃなんないんだけどね。
(132)2005/10/05 12:13:01
新米記者 ソフィー
で、能力者の内訳、もしなんなら取材カードにひとつ足しましょうか…任意回答で。

----
4.あなたが今、可能性が高いと思うものを選んでください。
 決めかねてる方は、><=などの記号で並べてくれてもかまいません。

 a.ニーナ:占 デボラ:狼 ルーサ:霊 ステラ:狂
 b.ニーナ:占 デボラ:狼 ルーサ:狂 ステラ:霊
 c.ニーナ:占 デボラ:狂 ルーサ:霊 ステラ:狼
 d.ニーナ:占 デボラ:狂 ルーサ:狼 ステラ:霊

 e.ニーナ:狼 デボラ:占 ルーサ:霊 ステラ:狂
 f.ニーナ:狼 デボラ:占 ルーサ:狂 ステラ:霊
 g.ニーナ:狂 デボラ:占 ルーサ:霊 ステラ:狼
 h.ニーナ:狂 デボラ:占 ルーサ:狼 ステラ:霊

 i.上記以外のパターン
 
---
(133)2005/10/05 12:20:09
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルをいい子いい子している…(お湯かけたらもどるかなぁ…?
2005/10/05 12:21:04
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーもいい子いい子。
2005/10/05 12:23:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133
あ、それ便利ね!
さすがソフィーちゃん!
(134)2005/10/05 12:32:31
雑貨屋 レベッカ
1.ウェンディちゃんがこのまま来なかったら…?
来てくれると思うよ。来なかった時は…別にチェック外さなくてもいいかな。

2.バザーに何を持ち寄るか(ネタ)

[ちらりとナサニエルを見て]
『全自動人形ナスニエル』とかどうよ。
…冗談だよ。もちろん。
(135)2005/10/05 12:33:46
冒険家 ナサニエル
お湯をかけたらふやけると同時に男に戻ったりするぞ。

んーそうだなあ。(能力者内訳取材カード見つつ)

俺、狂人はどこにいそうか?
と言う辺りから考察を進めるんだよね、いつも。でも、今回はまだ今ひとつ。デボラは寡黙気味だし、霊能者はキャラかぶっとるし。もしかすると、狂人潜伏?それは盲点過ぎるからまだ考えてないけどな。
昨日も言ったけど、ニーナは狂信者ではないだろう。うむ。
(136)2005/10/05 12:54:05
新米記者 ソフィーは、レベッカとヘンリエッタに照れている。
2005/10/05 12:57:46
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに、男にもどる…ってことは今は…なに?
2005/10/05 12:58:23
冒険家 ナサニエル
普通は占い師を騙りたがるだろうよ、人狼は。
でも狂信者ってことは完全に真占い師と同じ情報をもってるってことだろ。
するとその辺をついて占い師の中に狂信者、ってのも今回はアリかと。ただ可能性的にはやっぱり占い師の中に狼≧狂 だと思う。6:4くらいで。
(137)2005/10/05 12:59:38
冒険家 ナサニエル
男じゃなくて漢だ。て言うかなんて微妙なネタなんだろう…自分で言ってて面白くないぞ。うむ。
水かけると女になって、お湯かけると男に戻る、ってのは…一体何℃でそうなるのか、とか思ってた青春時代。
(138)2005/10/05 13:03:21
冒険家 ナサニエル
そういや…能力者の中に結社だとか、狂人は潜伏だとかは、今ん所考慮外、って言うか前者はあまり議論するとあれだから敢えて伏せてる、ってことだよな。俺はまあそう考えてるぞ。
能力者の中に村人…はヌッコロス。
(139)2005/10/05 13:06:15
異国人 マンジロー
ちょっとだけ時間ができたので来たぜ

3時のおやつに、と思ったマカダミアナッツがうますぎて、全部食っちまったよ。
(140)2005/10/05 13:34:13
異国人 マンジロー
1.ウェンディちゃんがこのまま来なかったら…?
 
俺は今のところ、ソフィー委任かつ突然死はチェックからはずしてある。ウェンディに関しては、突然死の場合は仕方ないとして、ケネス案続行でいいんじゃねえか?ていうか、彼女は来ると思うんだがな。

2.バザーに何を持ち寄るか(ネタ)
 
ん、俺の昔使ってたコスプレ衣装をリフォームして出そうと考えてる。

3.占い方法、霊能方法(ネタ)
 
俺もこういう能力欲しかったぜ。
(141)2005/10/05 13:38:20
異国人 マンジロー
4.あなたが今、可能性が高いと思うものを選んでください。

どれかと聞かれたらこれだな。
ルーサーとステラは僅差だ。

c.ニーナ:占 デボラ:狂 ルーサー:霊 ステラ:狼
(142)2005/10/05 13:40:01
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/05 13:42:12
お嬢様 ヘンリエッタ
卍ちゃんやほー。

実はわたしもチェック外してたのよねぇ。
■1.ウェンディちゃんがこのまま来なかったら…?

ケネス案実行で、いいんじゃないかしら?
どっちが不利とかは綿密に考えてないけど。
ウェンディちゃん来るような気もまだしてるし。
というかー…ぶっちゃけ突然死ばっかりに左右されるのもどうかと。
初日にCOしてて良かったわくらい前向きに生きましょう。
(143)2005/10/05 13:44:37
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでまわした。
2005/10/05 13:45:50
雑貨屋 レベッカ
>>133
4.は
c.ニーナ:占 デボラ:狂 ルーサ:霊 ステラ:狼
d.ニーナ:占 デボラ:狂 ルーサ:狼 ステラ:霊

c=dってところかな。
(144)2005/10/05 13:47:54
冒険家 ナサニエル
うおー。マンジは漢だな…!
俺そんなにがっつりきめれねぇよ…。

俺はのらりくらり、ってのも微妙に心外だから、
俺なりの意見はコイツだ。
(a=b=e=f)>d>c
そんな意見だからダメなんだよ!っていう
突っ込みはとりあえず無しね><
俺もこれでも考えてるんだよ(めそ
(145)2005/10/05 13:48:50
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/05 13:48:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスちゃんの提案は誠意よね。そして全員賛同。
ただの突然死とは意味合いが違ってくるわ。

■2.バザーに何を持ち寄るか(ネタ)

家で愛用してるミルク石鹸に、ミルクシャンプー、ミルクリンスとかかしら?
ミルク化粧水、ミルクローション、ミルククリーム。
ありすぎちゃうわ!
(146)2005/10/05 13:49:56
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルにいい子いい子。
2005/10/05 13:50:01
冒険家 ナサニエル
そしてちょっと夕方まで席をはずすよ。
ウェンディちゃん、来てくれると良いんだけどなあ…。
(147)2005/10/05 13:50:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/05 13:53:24
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカにいい子いい子されていい気になったきた。んじゃね!
2005/10/05 13:54:42
雑貨屋 レベッカ
今激しくナサニエルが萌えーです。萌えー。
可愛いぞあんた。
2005/10/05 13:59:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.まー、散々言ってるけど現状では

 f.ニーナ:狼 デボラ:占 ルーサ:狂 ステラ:霊
 e.ニーナ:狼 デボラ:占 ルーサ:霊 ステラ:狂
f>e
霊能者に関しては微妙だけど、CO順考察の部分で考慮してるステラちゃんはやや本の少し真寄り。

かな。CO順よりも発言重視すべきはこれからだろうし。
今はやっぱり単体で見るよりもCO順を中心とした流れで考えてるわ。
この村は狂人じゃなくて、狂信者だもの。狂信者には狼が何を騙っているのかわかるのよ。そこからね。

ま、もちろん今後変わる可能性は大だわ。
(148)2005/10/05 14:02:13
お嬢様 ヘンリエッタ
とか言いつつー

結構全部適当ー
2005/10/05 14:05:36
新米記者 ソフィーは、タイムオーバーです…これ以降は鳩…
2005/10/05 14:24:33
修道女 ステラ
>>138
らんま1/2…
2005/10/05 14:53:54
修道女 ステラ
>>146
みるくっこ
2005/10/05 14:56:17
修道女 ステラ
>>142
お侍さんばっさりー
2005/10/05 14:57:04
村長の娘 シャーロット
1.ウェンディちゃんがこのまま来なかったら…?
ウェンディが突然死をしても、それはそれでケネスさん吊りの続行でよいと思います。少なくとも占・霊でないことは分かっていますし。突然死のチェックは外しています。

2.バザーに何を持ち寄るか(ネタ)
タロットカードでも作って持って行こうと思うんですよ。手書きなので20セットぐらいしか作れないと思うんですけど。

3.占い方法、霊能方法(ネタ)
 自称占い師さんたちはこのタロットを引いて正位置、逆位置で人・人狼をあらわしてもらうなんてどうでしょうか?カードの種類は人により違うネタで。13種類しかないけれど、他の能力者候補を引くとちょうどいいと思うんですよね。
霊は…教会関係者ですし悪魔祓いでもしてもらいましょうか?(笑
(149)2005/10/05 16:33:06
村長の娘 シャーロット
4.あなたが今、可能性が高いと思うものを選んでください。
 決めかねてる方は、><=などの記号で並べてくれてもかまいません。

 a.ニーナ:占 デボラ:狼 ルーサ:霊 ステラ:狂
 b.ニーナ:占 デボラ:狼 ルーサ:狂 ステラ:霊
 e.ニーナ:狼 デボラ:占 ルーサ:霊 ステラ:狂
 f.ニーナ:狼 デボラ:占 ルーサ:狂 ステラ:霊

多分占いを狂信者に任せることはしなかったんじゃないかな、と。状況的に考えれば
e>f>a>b
かな、と思ってます。人狼が様子を見る、も考えられると思っています。占2霊1で占を最初にどちらでもいいので襲う、ということも可能になりますから。そういう意味では…信用的にはニーナ>デボラなんですけれどね。
(150)2005/10/05 16:35:27
双子 リック
ちょろっと来たよ!

ウェンディは、まだみたいだね。なんだかんだ言って来てくれると思うけど・・・。
(151)2005/10/05 17:42:28
双子 リック
追加アンケート…
(152)2005/10/05 17:43:11
双子 リック
----
4.あなたが今、可能性が高いと思うものを選んでください。


とりあえずニーナ狂はないなー。あと、ルーサー狂も考えにくいかな。ニーナ狼のときだけありうるかー。


感覚的にはこれが一番思っているところかな。
 d.ニーナ:占 デボラ:狂 ルーサ:狼 ステラ:霊

あと、優先度を低くして
 c.ニーナ:占 デボラ:狂 ルーサ:霊 ステラ:狼
 e.ニーナ:狼 デボラ:占 ルーサ:霊 ステラ:狂
 f.ニーナ:狼 デボラ:占 ルーサ:狂 ステラ:霊
らへんもあるかなって感じ。
---
(153)2005/10/05 17:44:13
双子 リック
とりあえず、そんなとこ!!!
(154)2005/10/05 17:44:56
冒険家 ナサニエル
うーす、鳩からだ。これ以降今日は鳩オンリーになりそう。
(155)2005/10/05 18:39:33
冒険家 ナサニエル
うーむ。このままもしウェンディ突然死もあったら、ケネスとウェン二人とも居なくなるのか。正直当初の想定の範囲外である。
(*69)2005/10/05 18:43:00
語り部 デボラは、今日は早く現れることが出来そうだよ。
2005/10/05 19:03:48
農夫 グレン
やほー。
ウェンディ、まだ来てないんだな…村人が二人もいなくなるのは、確かに想定外。

>>*64,>>*65,>>*67
了解。
あとね、昨日のオレンジの、仮決定後の発言を見ていて思ったんだけど、誰か1人くらいは「ナサってもしかして守護?」とか思ってくれたんじゃないかと思った。狼も占い回避したいだろうけど、守護も同じだろう。白確定しても喰われる可能性高いし、パンダになったらそれこそ吊られちゃうからな。
とはいえ守護臭さはあまり表には出さず、他の村人や結社(特にまとめ役)に「もしかして…?」と思われる程度がいいかなと思う。
(*70)2005/10/05 20:18:25
農夫 グレン
まぁでもあからさまにやりすぎると狼臭くなるから、吊られ際に「(守護として)役立たずで申し訳ない」って思ってるような雰囲気を出しとけばいいかなって思う。
これによって、赤とルーちゃんの信用を少しUPさせる、ってわけだけど。まぁ、ちょっとした細工、っていう感じかな。(誰もそんなこと思ってないかもしれないし、聞き流してくれてもいいよ。)
(*71)2005/10/05 20:23:40
農夫 グレン
今のところ、赤真印象が多数なのかな。
これが明日の黒出しによってどう変わるか…。
赤狼になるのか、より真に見えるのか、こればっかりは人それぞれな気がするから、わからないな。
(*72)2005/10/05 20:27:20
農夫 グレン
ウェンディ突然死の可能性がなくて、このまま寡黙ちっくならば、初日占い案を提案してみようかと思ったんだけどね…。普通に考えても、寡黙な人は発言から考察できない以上、占いや吊りを使って判断するしかないだろう。
(*73)2005/10/05 20:29:41
異国人 マンジローは、ふらふらと帰ってきた
2005/10/05 20:46:28
異国人 マンジロー
ふう・・停滞してるのな
(156)2005/10/05 20:47:00
牧師 ルーサーは、教会から出てきた。
2005/10/05 21:20:11
牧師 ルーサー
誰もいねえか。
まあいい。
先に商店街回ってくるか。
[ルーサーは商店街へ向かった]
(157)2005/10/05 21:21:24
村長の娘 シャーロット
停滞…ですね。
本当にウェンディちゃん来ませんし。
…今日はハロウィン料理と言うことで
ニューオーリンズの赤い呪いことジャンバラヤを用意しました。
スパイシーな香りの強い暖かいうちにどうぞ。
サラダは魔王サラダことシーザーズサラダを。ガーリックの匂いがきついですが精はつきます。半熟卵も美味しいですよ。
(アメリカ南部のハロウィンの料理です。)
(158)2005/10/05 21:21:56
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。ウェンディ、突然死しちゃうのかな。…
でもまだ時間はあるし、来てくれるよね?

ソフィーの追加アンケ、答えないとね。
(まだ全然書いてないけど)
(*74)2005/10/05 21:23:18
修道女 ステラ
シャーロットは人の発言を読まない...φ(。。
2005/10/05 21:25:04
見習い看護婦 ニーナ
>>*70
オレンジ守護の可能性については私も少し思った。
だけど、ま、これは村人達がどう思うか、解らないものね。
本物の守護だけが、ストレートに狼だと疑うでしょう。

>>*71>でもあからさまにやりすぎると狼臭くなる
うん。そうね。
(*75)2005/10/05 21:30:34
お嬢様 ヘンリエッタ
うわー!
シャロちゃんすっごーい!
昨日のロールキャベツは食べそびれたから、是非いただくわ!
(159)2005/10/05 21:36:29
お嬢様 ヘンリエッタは、魔王サラダを頬張っている。
2005/10/05 21:36:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/05 21:39:19
見習い看護婦 ニーナ
昼間私が思った事を少し。

オレンジ村人ならば、霊判定(白白)もあり得るのよ。
狂デボラを狼霊能者が切り捨てる、という事ね。
そしてほぼ狂人確定のデボラ放置される可能性もある。
なのでそれを狙った狼の作戦という事もあり得る。
(実は→【占(真ニーナ狼デボラ)霊(真狂)】という事ね。)

つまり、占パンダが吊られても、確実に霊パンダが出るとは限らない。
だから、絶対に能力者のラインが村人視点で明らかになるとは言い切れない。
(*76)2005/10/05 21:44:14
見習い看護婦 ニーナ
それから、オレンジ視点でデボラは人外だから、
全く吊って欲しいと思わないのも不自然ね。

「俺視点ではこれでデボラが人外なのは明らかになったが、
その事を村の皆にもきちんと納得してもらえるよう、
デボラの発言を洗ってくるよ」とか

「▼デボラと言いたいが、村の皆から見れば、納得出来ないかもしれない。
でも俺視点ではデボラは偽者だ。」とか。

デボラ狂信者であっても、ライン考察入れても可だと思う。
デボラ狼ならライン考察入れられるよね。

ま、参考程度に、聞き流してね。
明日の反論は、村の議論の流れを組みつつ、オレンジの好きな風に主張するのが良いと思う。
(*77)2005/10/05 21:47:46
牧師 ルーサー
これだけ集めれば十分でしょう。
さて、居酒屋居酒屋。
[ルーサーは居酒屋へ入った]
(160)2005/10/05 21:54:30
語り部 デボラ
 今日は早く帰って来れたよ
中だるみのように見えているかもしれないけどね、あたしゃ、あたしで議事録を読むのに必死さね。
ようやく一日目を読み終わったところで、さて今日の分を読もうかそれとも一日目読み終えた段階での発言をするべきなのか迷っているけれど…
コミットの関係もあるしとりあえず発言しといたほうがpt的にいいのもしれないねえ
(161)2005/10/05 21:57:00
学生 ラッセルは、頭を振りながら現れた。
2005/10/05 21:57:41
牧師 ルーサー
そうですね。
 a.ニーナ:占 デボラ:狼 ルーサ:霊 ステラ:狂
 c.ニーナ:占 デボラ:狂 ルーサ:霊 ステラ:狼
 e.ニーナ:狼 デボラ:占 ルーサ:霊 ステラ:狂
 g.ニーナ:狂 デボラ:占 ルーサ:霊 ステラ:狼

のどれかですね。当然といえば当然ですが。
前まではニーナ真を思っていたのですが、ちょっと揺らいでますね。
デボラさんの発言を見てそう思ったのですが(場所忘れた)
私の好みとしてはステラさんが狼の方がいいのですが……
っと、gは狂信者としてどうかと思いますし。
c>a=eにしておきますかね。
[ルーサーはほろ酔い気分]
(162)2005/10/05 22:04:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
そんなことに悩んでないで、どっちでもいいから、とりあえず発言すべきだわ。ぷん!
デボラちゃん、今のところ印象的には偽寄りなんだもの。
(163)2005/10/05 22:05:36
修道女 ステラ
>>162
妖怪デボランは、結構危険…。
2005/10/05 22:07:31
学生 ラッセル
1.ウェンディちゃんがこのまま来なかったら…?

 突然死チェックは外すべきだと思う。
 さすがに紳士協定をもう一日伸ばすのはみんなにも負担だし、今度の場合はウェンディが白か黒か手がかりがないので公平さに欠けてる。

 でもこんな話をするよりウェンディが来てくれることを考える方がいいな。
 王子様COしていい?


2.バザーに何を持ち寄るか(ネタ)
 古い道着とかなら。
 でもサイズ合うかな。
(164)2005/10/05 22:10:26
学生 ラッセル
 c.ニーナ:占 デボラ:狂 ルーサ:霊 ステラ:狼
 d.ニーナ:占 デボラ:狂 ルーサ:狼 ステラ:霊
 e.ニーナ:狼 デボラ:占 ルーサ:霊 ステラ:狂
 f.ニーナ:狼 デボラ:占 ルーサ:狂 ステラ:霊

 やっぱりこの4つなんだけど……。
 昨日の取材メモの通り、ルーサーさん狂とステラ狼の可能性が少しダウンしてる。
 占い師は今のところ、ニーナの自信のあるところとちょっと弱気なところを買ってる。

 なので d>e>c>f かな
(165)2005/10/05 22:14:33
語り部 デボラ
>>163
 そうかい、んじゃそっちの方向で言ってみるとするよ。

とりあえず今日の分を読み進んでいたんだよ、でも今日のアンケート内容になったので戻ってきたところさ。
まだ発言を読んだだけで気になった発言をピックアップしただけなので、とりあえず発言の完璧さとか気にせずに思いついたところからどんどん発言するとしようかね。
(と口にしながらさて何を発言するかと考え始めたところだよ)
(166)2005/10/05 22:17:47
農夫 グレン
>>*76
なるほどね…寡黙気味で偽寄りのデボラ狂信者を切る捨てる、ってわけか。たしかに村人視点ではそういう考察もできるんだよな。
(*78)2005/10/05 22:18:00
語り部 デボラは、突然死チェックははずしてあるよ。
2005/10/05 22:19:01
農夫 グレン
…で、すまないんだが、ちょっと体調を崩した。
今日はもう休ませてもらうよ。たいしたことないと思うんで、明日はまた20時くらいに顔出せると思うし、朝も覗けると思う。ごめんな、赤、オレンジ。
(*79)2005/10/05 22:20:00
農夫 グレンは、ふらふらしながら集会所に現れた。
2005/10/05 22:20:46
農夫 グレン
ふぅ…急に寒くなったのに汗かいて仕事してたら、どうやら風邪引いちゃったみたいだ…すまないが今日は早めに休ませてもらうよ。明日にはバッチリ治してくるから。

議題には、明日、すっきりした頭で答えさせてもらう。今日はもう無理っぽい…ごめん。
(167)2005/10/05 22:24:15
農夫 グレン
あ、そうだ。俺は今、

【ケネスに投票してる】
【コミットしてる】
【突然死チェックは外してる】

一応確認ね。
(168)2005/10/05 22:26:04
農夫 グレンは、双子 ウェンディ来い来いと念じながら集会所をあとにした。
2005/10/05 22:26:53
農夫 グレン
つーわけでおやすみ。
養生します。
(*80)2005/10/05 22:27:49
語り部 デボラ
 まずは最初に謝っておこうかね。あんまり若いもんに頭を下げるのは好きじゃないんだけれど
−−何といっても年配者としての威厳に関わるからね−−
それでもこの婆が悪いのだから仕方がない。
忙しくしてて悪かったね。
それと、仕事をしながらだったので決定のような重要項目以外は読み飛ばしていたのもあまり望ましいものじゃなかったと思っている。今後は時間ももうちょっとは取れると思うし、改善していきたいと思っとるよ。
(169)2005/10/05 22:31:13
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに、頷いた。
2005/10/05 22:31:48
語り部 デボラ
 次にハッキリしている自分の勘違いを修正しておこうかね。
占い先にシャーロットを挙げた理由だけれど、それは勘違いからじゃったよ。
占い先の集計>>12を見て、おや?? と思って、こりゃ勘違いしたかいな?と思っていたが、案の定じゃった。
(170)2005/10/05 22:35:28
見習い看護婦 ニーナ
了解よ。緑、お体大切にね。
(*81)2005/10/05 22:38:07
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットにいい子いい子。
2005/10/05 22:41:57
雑貨屋 レベッカ
美味いな。相変わらずロッテの料理は。
まーデボラさん。頑張れ。
(171)2005/10/05 22:43:32
牧師 ルーサー
1.突然死チェック外すべきでしょうね。致し方ないでしょう。
これ以上は流石にね。
まあ、まだ時間ありますのでね。

2.商店街から色々と私からは帽子を沢山と【今日から貴方も牧師セット】をと思います。

3.内緒です、どうしてもと言う方はステラさんに聞いてください。
(172)2005/10/05 22:45:32
雑貨屋 レベッカ
>>172
ってことはステラの霊能方法はルーサーに聞けばわかるのか?
(173)2005/10/05 22:46:50
牧師 ルーサー
>>173
ステラさんと私の霊能方法は確か同じはずです。
それに私は内緒にしてるのですから聞かないでくださいよ。
(174)2005/10/05 22:53:09
牧師 ルーサー
レベッカさんは、突っ込み担当ですね。
むむ、いい突込み役です(笑)
2005/10/05 22:53:26
語り部 デボラ
 あたしゃ、シャーロットに占い希望が集まっていると勘違いしてたんだよ。流し読みはいけないねえ、やっぱり。
いちおう弁明しておくと
シャーロットが強く疑っているのは(もしくは疑いを捨てきれないという思いを強く主張している)のは皆も知ってのことだと思うけれども、その他にも他ならぬニーナが疑いをかけていると思っていたのさ。で、議論に加わっていた他のモンもやっぱり疑っていて大人気状態かと。
ニーナに関しては>>1:49 >>1:157
他に>>1:301とかもカウントしていたんだろうね。

今日読み返してみると、ギルがシャーロットを挙げたのは前提条件がそもそも違うし、ニーナのそれも疑いは持っているよ程度の意味合いだったと感じるよ。
 で、何故にそんなシャーロットに票を入れたかっていうと…

これを口にすると逆効果かもしれないけどね、、、
あたしゃ、シャーロットを占いたくなかったんだよ。
(175)2005/10/05 22:59:56
語り部 デボラは、まだ続くんだけれど文章は作っている最中さね
2005/10/05 23:01:33
修道女 ステラ
>>175
なんとも、真能力者にも騙りにも見えない、不思議な態度だねえ。
2005/10/05 23:02:50
見習い看護婦 ニーナは、集会所に現れた
2005/10/05 23:05:36
お嬢様 ヘンリエッタは、先にミルク風呂に向かった。
2005/10/05 23:06:03
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。ウェンディ、まだ顔をみせていないのね。
でもまだ時間はあるし、来てくれるよね?
(176)2005/10/05 23:06:34
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナもいい子いい子。
2005/10/05 23:06:47
見習い看護婦 ニーナ
1.ウェンディちゃんがこのまま来なかったら…?
私は突然死チェック外して、ソフィーに委任しているわ。
…この村は48h村だもの。待ちましょう。
まだ、突然死してしまうとは限らないわ。

2.バザーに何を持ち寄るか(ネタ)
お医者さんグッズ→(聴診器、体温計、白衣、内視鏡、etc)
(177)2005/10/05 23:08:24
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/05 23:08:34
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに挨拶した「こんばんは〜」
2005/10/05 23:08:57
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに微笑んだ「こんばんは」
2005/10/05 23:10:21
牧師 ルーサー
[バザーの品をソリで引きずって戻ってきた]
皆さんこんばんは。

ちょっと、これを教会においてきます。
(178)2005/10/05 23:11:19
見習い看護婦 ニーナ
3.占い方法、霊能方法(ネタ)
ロッテから、タロットというリクもあったけれど、…
私、ヴィンセント先生の授業で人狼について詳しく教えてもらったのね。
人狼には二つの特徴があるみたいなの。

1つは体温。
人狼の体温って少し普通の人間より低いらしいのよ。
だから、この体温計で人狼かそうでないかを見分けられるわ。
→【検温占い】

もう1つは血液。
昨日は体温で調べたけれど、こっちで調べるのもアリかもね。
私が首筋にチュってすれば、人狼かそうでないか、解るわ。
→【キス占い】

どっちが良いか、個人申請してもらおうかな?、なんてね☆
(179)2005/10/05 23:11:36
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルよかったですね。と思っている。
2005/10/05 23:15:03
修道女 ステラ
>>179
ニーナエロイよw
2005/10/05 23:15:18
語り部 デボラ
シャーロットは人狼じゃないと思っているんだ。
 まとめ役立候補の件もそりゃちょっとはあるんだけれど、発言自体が狼っぽくないんだ。あたしの中じゃ灰の中のツートップだよ。
 だからわざと名前を挙げたんだ。ステラに続いてこの婆も名前を挙げたら、人狼っぽくないじゃないか。悪目立ちしていたのも帳消しできるんじゃないかなって思ってね。

 だけれどそもそもそんなに名前が挙がっていなかったようで、今となっちゃ勘違いもいいところだったよ。
(180)2005/10/05 23:18:00
見習い看護婦 ニーナ
4.あなたが今、可能性が高いと思うものを選んでください。
 a.ニーナ:占 デボラ:狼 ルーサ:霊 ステラ:狂
 b.ニーナ:占 デボラ:狼 ルーサ:狂 ステラ:霊
 c.ニーナ:占 デボラ:狂 ルーサ:霊 ステラ:狼
 d.ニーナ:占 デボラ:狂 ルーサ:狼 ステラ:霊

デボラは狼の可能性は低く考えているわ。
狼だとしたら、最後まで様子見していた理由がよく解らないからよ。
ただ、逆手に取り、寡黙吊り回避の為COという考えも無くはないけれど、
今は狂信者の可能性を高く見ているわ。
なので霊は(真狼)の可能性を高く考えているわ。
ルーサーは襲撃を恐れず潜伏希望していた事からも、
自信のある真か狼ではないかと思っているわ。
ステラについてはCO順と、COを早期に望んでいた事から、
襲撃を恐れた真の可能性を今は高めにみているわ。

よって(d>c>a>b)の順番で、今は可能性を高く考えているわ。
(181)2005/10/05 23:18:11
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
まだ日付が更新されていないって言うことは、ウェンディちゃんは来ていないんですね。
(182)2005/10/05 23:18:42
学生 ラッセル
>>179
 えぇと……。
 あ、占い先は俺じゃないんだっけ。
(183)2005/10/05 23:18:59
語り部 デボラ
ニーナに>>1:572で理由はないけれど占いたいと言っていると言われたけれど、
つまりは理由がなかったんじゃなくて、目的から口に出来ない理由だったのさ。
いちおう理由も挙げないといけないと思って、翌朝に 『白狙い』とメモに書き込んでおいたけれど、レベッカには>>1:417で指摘されている通り、うまい言い訳とはなっていなかったね。
でも よく分からない と言われている部分についての説明になっていると思いたいね。
それとも納得できないかい? でも黒狙いっていうんじゃもっと矛盾が生じるし、もっともらしい理由付けにはこれしか思いつかなかったんだよ。

婆の気持ちとしては黒狙い。だけれど白外しの黒狙いっていうのは…偏屈なのかねえ
(184)2005/10/05 23:19:02
雑貨屋 レベッカ
占い希望出したら占われるとか思わなかったわけ?
(185)2005/10/05 23:22:06
異国人 マンジローは、うへ〜買出し行ってきた
2005/10/05 23:25:44
異国人 マンジロー
ウェンディ・・・・・

とりあえず祈っとくか
(186)2005/10/05 23:26:53
修道女 ステラ
>>105
■1.突然死チェックをハズしてケネスさんに投票しています。
後1日ありますし、ウェンディさんを気長に待つしかないと思います。
中だるみになりそうだったら、プロローグの延長だと思ってRPを全力で頑張るというのが良いんじゃないでしょうか?

■2.わたしは、村の方々から頂いた古着を繕ったのを出す予定です。
ほかには、教会の菜園で取れた野菜類です。

■3.>>1:332で書いた通りです。
教会/修道院での教育内容は、建前上、部外秘にしなければならない部分もありますので、知りたい方は修道院に来て頂くしかありません。
(187)2005/10/05 23:27:53
見習い看護婦 ニーナ
>>183
えっと、今日の決定はナサニエルよね。
(ラッセルも候補には挙がっていたけれど。…)
(188)2005/10/05 23:28:55
村長の娘 シャーロット
>>184
まあ、わからなくはないですけどね。
占い師が占い希望するとそれだけで邪推されて占いが外れることもありますし。
狼っぽくないと言われて嬉しいですけど、できればどの辺りでそう思ったか教えてもらえませんか?
(189)2005/10/05 23:29:52
見習い看護婦 ニーナ
i.上記以外のパターン、についても言及しておくわ。
あんまり考えられないけれど、狂信者が潜伏し狼が2騙りをしている場合と、
能力者CO者の中に、結社員が混ざっている場合ね。

狼2騙りなんて、ちょっと考えにくいかな。
無くは無いのだろうけれど、そうなると、狂信者は潜伏よ?
私のCOの後に狂信者は占い師COも霊能者COもしなかった事になってしまうわ。
ちょっと考えにくいかな。

結社員については、1COしている以上、相方は潜伏をしているだろうし
能力者CO者の中に混ざっていたら、とっくに解除し、確定させてくれているのではないのかしら?
よってこの可能性も低く感じるわ。
(190)2005/10/05 23:30:00
語り部 デボラ
>>185
それはありうるけれど、あたしゃ、信頼度の点では劣っていたしね、読み違えて占われてもとにかく灰は狭まるからまったくの無駄ってわけじゃないさね。


 この村の特徴としては、狂信者にも狼が分かるから、騙り狂が間違って狼を責めることはないはずなんだよ。
(ライン切りはあるとしても)

この点は確かだろう?
(191)2005/10/05 23:30:42
異国人 マンジロー
そうそう、ちょっと早いんだが旅に出る予定があってな。
その時は、不在になると思う。
おそらく鳩も無理だと思う。

それまで俺が生きていれば・・の話だけどな。
(192)2005/10/05 23:30:45
語り部 デボラ
 誤解から始まった●シャーロットだったけれど、あたしゃ、まあ結果オーライかなと思っとるよ。
第三者視点でこの婆にも名前を挙げられるくらいだから、白く見られるだろうさ。

 もっともステラが霊能者だったとしたら、占霊だけが名前を挙げていただけで、ちっとも判断材料とはならないし、ライン切りの可能性だってあるから盲信はしないさね。
(193)2005/10/05 23:32:02
異国人 マンジロー
狼にとって狂信者って今のとこ見極めるの難しいよな。

ひょっとしたら議事録がヒントになったりするのかもしれないが、
バカな俺にはさっぱりだ。
(194)2005/10/05 23:32:44
修道女 ステラ
>>133
■4.能力者内訳
 b.ニーナ:占 デボラ:狼 ルーサ:狂 ステラ:霊
 d.ニーナ:占 デボラ:狂 ルーサ:狼 ステラ:霊
 f.ニーナ:狼 デボラ:占 ルーサ:狂 ステラ:霊
 h.ニーナ:狂 デボラ:占 ルーサ:狼 ステラ:霊
発言の印象やCO順から、d>f>b=hで可能性が高いと考えています。
(195)2005/10/05 23:34:11
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/05 23:34:49
牧師 ルーサー
oO(バザーの品はまあ、こんなもんだろ)
[ルーサーはビールを一気に飲みほし外へでた]
(196)2005/10/05 23:35:06
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/05 23:35:11
修道女 ステラ
>>189
くろいよーくろいよー
2005/10/05 23:35:59
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/10/05 23:37:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/05 23:38:31
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/10/05 23:38:50
異国人 マンジロー
なんか婆さんがシャーロット挙げた事が
議題になってるみたいだけどよ、
COするかしないかわからん状態だったんだし、
占い師じゃない振りするんだったら、
仕方なかったんじゃないか?

あと、考えられるのは占い師として
占ってみたかったってヤツかもな。

あと、ナサニエルの発言から村人っぽいというが、
俺は逆だな。
占われて、白ならよし。
割れたら、ライン作りに吊られるもよし。
信頼を得ようとふんばるもよし。

俺が占われるんだったら、潔く受けてガタガタいわねえな。

男の癖にガタガタ言ってるのがな、ちょっとな。
漢になろうぜ、な?
(197)2005/10/05 23:39:35
見習い看護婦 ニーナ
>>187
すごーく、気になる!
霊判定方法は、教会関係者だけの秘密なのね。
2005/10/05 23:40:08
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/10/05 23:40:19
語り部 デボラ
>>189
 そうさね、いちばん簡単な理由は人狼と狂人が否定的に受け止められていると思うからだね。
 あとは雰囲気的なもの。自然な感じがするよ。

あとこの婆も真の可能性を挙げていたり、発言内容の正しさを挙げてちゃ…もし人狼なら思う壺かもしれないねぇ。

この発言が特にっていうのは…あるかどうか探してみないと分からないよ。
(198)2005/10/05 23:40:46
牧師 ルーサー
ステラさん、こんばんは。
商店街からバザーの品を頂いたので教会の方に置いてきましたよ。
これで問題なくバザーが始められます。
皆さんも持ち寄ってくれたおかげでいいバザーになりそうです。
(199)2005/10/05 23:41:11
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/05 23:41:57
修道女 ステラ
>>199
牧師様も、他の皆さんもありがとうございます。
とても良いバザーになりそうで一安心です。
(200)2005/10/05 23:42:50
新米記者 ソフィー
にょき!
ウェンディちゃんまだこない?
(201)2005/10/05 23:43:21
修道女 ステラ
>>197
お湯を掛けると、男になられてしまうんでしょう?
だったら、水を掛けてみたらどうかしら?
(202)2005/10/05 23:43:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
6
30
29
35
28
38
3
40
1
20
27
20
1
34
23