人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(893)尚早な情熱のハロウィン : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の16名。
修道女 ステラは、「農夫 グレン」「見習い看護婦 ニーナ」「冒険家 ナサニエル」から人狼の気配を感じた……
学生 ラッセル
 バッババーン
 一番乗りだ!
(0)2005/10/02 15:41:10
学生 ラッセル
 ……浮かれてる場合じゃないんだよな。

 人狼だって?
 せっかくのハロウィンだってのにこんな騒ぎになっちゃったら、学校から参加中止の話が出ちゃうじゃないか。
(1)2005/10/02 15:42:59
学生 ラッセル
 仮装してるから顔を隠してても変じゃないし、犯罪が起こりやすいって話を聞いたことある。
 村の人たちは普通にハロウィンを楽しみにしているんだから、おとなしくしていて欲しいんだけどな……。
 警察の人とかも変装して巡回してくれてるといいんだけど……。
(2)2005/10/02 15:45:40
雑貨屋 レベッカ
こんにちはかぼちゃさん。また来てパンプキン。
足元照らすジャック・オ・ランタンに気をつけな。
いつ牙むくか知れたものじゃない。

1.レベッカ・ラジアス
2.雑貨屋の店主だよ。
3.菓子製作
4.かぼちゃ料理。かぼちゃは美味しい。
5.軍服とか着てみたい。多分店で余った衣装を着ると思う。
6.ハローウィンの衣装を豊富に取り揃えてる当店へこの機会に是非お立ち寄りください。
(3)2005/10/02 15:46:51
牧師 ルーサー
!!端まっとうr
2005/10/02 15:47:54
牧師 ルーサー
ぶはっ、始まっとるだorz
2005/10/02 15:48:32
雑貨屋 レベッカ
かぼちゃが牙をむいたのかい?
それともハローウィンに惹かれて本物の怪物共が来たのかい?
人狼の衣装を取り寄せた覚えはないな。
(4)2005/10/02 15:48:41
牧師 ルーサー
祭となれば、それに乗ずる者がいる。
まったく困ったものですね。
人狼というからには狼なのでしょう。
狼男に仮装した人は人狼とは思えにくいですが…
(5)2005/10/02 15:55:13
雑貨屋 レベッカ
こんにちは。
結社員希望結社員のレベッカです。
2005/10/02 15:55:17
語り部 デボラ
おやおや始まって

ぶっ‥ なんかこのウィンドウの下に 占い対象を設定する窓が あるじゃあないか

ランダムを選択したのは間違いだったようだよ。困ったものだ。
2005/10/02 15:56:27
語り部 デボラ
 おやおや早くも始まってしまったようだ。
(6)2005/10/02 15:58:01
逃亡者 カミーラ
あら?
始まったのかな?
(7)2005/10/02 15:59:21
牧師 ルーサー
初、霊能者です。
これで、基本的な能力者は体験完了です。
妖魔はまあそのうちで、頑張るぞー
2005/10/02 16:00:19
語り部 デボラ
 取材ねぇ....ええ、協力しますとも、今日は天気が良いからね。
------------------------------------------------
取材カード
1.名前
デボラ・マイヤーズ
2.職業
あたしゃもう働けないよ、目が‥ね。
編物とか身の回りのものを繕ったりが関の山さね。
3.趣味
孫のジョンとフランクの成長がなによりの楽しみだよ。
こんな事件さえなければ今月は会えたのだけれど.....
4.ハロウィンといえば?
悪霊がやってくるからね、ほらちゃんとした格好で
あと明かりも焚くんだよ。
5.仮装パーティーではどんな仮装をしますか?
あたしゃいいんだ。歩くのが億劫でね。でも子供たちはちゃんと寄越しておくれよ。お菓子は用意しておくからね。
6.何か一言どうぞ!
今さら惜しむような命じゃあないけれど、人狼とは恐ろしい話さね。
孫たちが巻き込まれなくて本当に良かった。それだけで充分だよ。
------------------------------------------------
(8)2005/10/02 16:00:31
逃亡者 カミーラ
伝書鳩だからアンケートはちょっと待ってて〜

衣装の着付けに手間取っちゃって…
(9)2005/10/02 16:00:41
牧師 ルーサー
作戦どうしましょう。
相手は狂信者という……
むむ、早急に出るべきか。
いや、早期COは元々連帯を断つも目的ですから、意味はさほどないでしょう。
なら、占い師の後と言うのが妥当か。
2005/10/02 16:10:03
新米記者 ソフィー
どおしましょう…結社員ですよ!
なんてベタなんでしょう…w
レベッカさん、金髪コンビで頑張りましょうね?
って、アンケートとか出したほうがいいんですかね?
2005/10/02 16:12:27
新米記者 ソフィーは、かぼちゃの下ごしらえを終えて戻ってきたら…
2005/10/02 16:14:09
のんだくれ ケネスは、ふらふら現れた。
2005/10/02 16:14:54
新米記者 ソフィー
きゃぁ!人狼ですって?!
こわいわぁ…

ってそんなこといってちゃだめね?
私は記者よ!平和なこの村を守るのはペンの力よ!
(10)2005/10/02 16:15:45
農夫 グレン
よし!久々の人狼役だ!!
がんばろうっと♪
2005/10/02 16:16:17
農夫 グレンは、やっと全員分のジャックオランタンを作り終えた。
2005/10/02 16:16:51
雑貨屋 レベッカ
ベンジャミーン
2005/10/02 16:18:09
牧師 ルーサー
とりあえず出しときますか。

■1. まとめ役について(結社について)
■2. 本日の占い先
■3. 各能力者のCOタイミング
■4. その他、ネタ等
(11)2005/10/02 16:18:11
雑貨屋 レベッカ
ベンの力?
まあ確かにうちに品物を届けてくれる奴はベンとかいった気がするが。
あいつがこの村を守るのか?
(12)2005/10/02 16:18:12
農夫 グレン
ふぅ、よし、と。なかなかの出来栄えじゃないか?

おや、ランタン作りに夢中になってるうちに、随分と人が集まったみたいだねぇ。
(13)2005/10/02 16:18:38
牧師 ルーサーは、銀の十字架どこやったっけかな…と思っている。
2005/10/02 16:18:45
のんだくれ ケネス
んー、人狼だって?

…はん、俺のほかにも酔っ払いがいるみたいだな。
(14)2005/10/02 16:19:36
のんだくれ ケネスは、酒を求めてふらふら出て行った。
2005/10/02 16:20:18
雑貨屋 レベッカ
独り言がクロスバッティング。
駄目だねこりゃ
2005/10/02 16:20:58
牧師 ルーサー
>>14
ケネスさんが狼っと……
[ルーサーはメモっている。
あと二人ですか(ぇ
(15)2005/10/02 16:21:47
新米記者 ソフィー
>>11
まあ、牧師さま…わたしが取材カードを作っているうちに…(ちょっと尊敬)
これから、考えましょう。

>>12
ベンではありません、ペンですぅ!

>>13
まあ、ランタンすてきですねぇ…
写真をとっておかないと…
(16)2005/10/02 16:23:12
修道女 ステラ
やっぱりニーナが狼だ…。
2005/10/02 16:24:01
農夫 グレン
ん?ジンロウ?なんだそりゃ。
…狼??そんなものが、この村に?
おいおい、冗談だろ、よりによってこんな時期にさ…。

…念のため、ちょっと牛たちの様子を見てくるよ。
じゃ、また夜に。
(17)2005/10/02 16:24:37
農夫 グレンは、不安げな様子で納屋へと向かった。
2005/10/02 16:25:26
冒険家 ナサニエル
ふーむ。所用で出掛けていたらすでに始まっていたとは。不覚の至りだな。プロロアンケにも答えてないというのに。
と言うかまだ鳩なんだ。すまんがアンケはとりあえず回答のみにして、戻ったら理由などを言うことにするよ。
(18)2005/10/02 16:26:11
農夫 グレン
わおーん!
さて、同志は誰かな?
(*0)2005/10/02 16:28:33
修道女 ステラ
プロローグで狼の気配を感じるって…どういうことなんだろう??
まあ、冒険者と看護婦と農夫が狼と。

あとは、占霊のどっちを騙るか。
真占霊/守護者/結社は誰かを探っていかないト。

結社探しが一番下手だからなあorz
2005/10/02 16:30:34
見習い看護婦 ニーナ
わー、私ってば狼さんだったのね
グレン宜しくね♪
(*1)2005/10/02 16:38:45
農夫 グレン
こっちにも議題置いとくか。

■1.CN
■2.戦歴
■3.やりたいこと
■4.自分の基本方針

こんなもんかな?
(*2)2005/10/02 16:39:35
冒険家 ナサニエル
■1.まとめ役は一人結社coがもっとも無難だが、霊能者coを先にやっておき、真確定が出ればそいつにまとめ役をお願いすると言う案もあるな。結社地雷二倍作戦だ。しかし真確定は、狂信者がいるから微妙かな…。すまんまだこの程度だ。

あとのアンケートは発言一巡まで保留にするよ。鳩だし…
すまない。
(19)2005/10/02 16:40:02
農夫 グレン
おや、ニーナ。こんにちは。
こっちこそよろしくな。
(*3)2005/10/02 16:40:19
冒険家 ナサニエル
そして俺が狼さー。
とりあえず表明だけー♪
(*4)2005/10/02 16:41:36
冒険家 ナサニエル
おお、グレンとニーナよろしく。ちょっとまだ鳩だからあとでね、ごめん。
(*5)2005/10/02 16:44:08
雑貨屋 レベッカ
個人的には占い師2−霊能者2(どちらにも対抗が出ている)よりも占い師3−霊能者1(霊能者確定)の方がやりにくいんだがな。(各能力者の数は例)
かぼちゃに足をとられるようなものだし。
(20)2005/10/02 16:44:08
雑貨屋 レベッカ
はいブラフブラフ。
効くかどうか分からんがやってみなくちゃ分からない。
ちなみに霊能者確定は1人白確定もついてくるので個人的には好きです。
2005/10/02 16:44:59
農夫 グレン
■1.緑
■2.BBSのほうも合わせると16戦くらいかな?
そのうち人狼は2回で占い師騙りとステルスをやったよ。他の能力者も一通りやったかな。
■3.ステルスしたいかな。でも誰も騙りたくなければやるけど。
■4.表じゃガンガンライン切っていこうと思う。その方が後半効いてくるからね。頑張って1人でも生き残れるようにしよう。あと、これは別に方針じゃないけど、基本的に超多弁型です。
(*6)2005/10/02 16:45:22
新米記者 ソフィー
>>20
そうね…ん…でも…
この人数で霊能者確定ってあまりないと思いますが。
狼側は騙りを2人にしても、確定ってさせないとおもうのだけれど。
まあ、最近の人狼の動きはわからないから…
(21)2005/10/02 16:48:45
農夫 グレン
お、揃ったな。ナサ、よろしく。

そういや狂信者がいる村、俺は2回目だ。前回は村側でコテンパンにやられたけど、今回は味方だから…誰なのか、楽しみだなぁ。

[農夫グレンは冒険家ナサニエルの鳩に餌をやった。]
(*7)2005/10/02 16:49:59
雑貨屋 レベッカ
人狼の作戦によっては霊能者が確定することもあり得る。
その時は多分狂信者が霊能者に回るだろうけど。
まあやってみなくちゃ分からないかな。
(22)2005/10/02 16:52:03
雑貨屋 レベッカは、偶発的に霊能者が確定するとは思っていない。
2005/10/02 16:53:02
牧師 ルーサー
まずは…
■1. 結社員には勝手に動いてもらいましょう。
自分らしく頑張ってください。
なので、纏め役に関しては特に意見はありません。
纏めたいなら必要ですし、いらないのであれはそのままでもいいですし…。纏め役を任せてもいい人が出たら任せることにしよう。
よく霊が確定したら霊にお願いすることがありますが、今回は狂信者で確か狼と通じることができます。まず、確定は無いと私は思ってます。
(23)2005/10/02 16:53:43
見習い看護婦 ニーナ
>>*2
■1.グレンが『緑』なら、私は『赤』で。
■2.本家含めtotal12戦くらいかな。
狼は一回だけ。占い師は二回やった事あるよ。
狂人と霊能者はやった事ないかな。
■3.占い騙りかステルス。あと、グレスケで無用に混乱させたかったり。
普通は狼は仲間を最白や最黒にはおかないのだけど、
3日目くらいのグレスケで最白においてみたり。
↑ただし、これは切られる狼がやらないと、後の無用な混乱にならないかな

一人でも生き残れるように努力には同意だよ。
私、占い師騙って、真喰って、速効切ってくれても良いよ。
狂信者は霊騙りしてもらうか、普通は狼はそんなに前に出ない筈、という心理を逆手にとって、狼2騙りして狂信者潜伏とか。…(危険かな)

■4.基本、多弁だよ。
(*8)2005/10/02 16:59:15
新米記者 ソフィー
何事も自分の目で確かめないといい記事は書けないのよ。
この村を守る作戦だって、やってみないと分からない部分はたくさんあると思うの。
その時その時でベストな道を探す思考することが重要ね。
(24)2005/10/02 16:59:57
雑貨屋 レベッカ
■1. 別にまとめる人なんて要らないと思うな。確かに決定を出す人は必要だろうけど。
占い先、吊り先の希望のまとめ表は結社でなくたって作れるし。
出たくなければ出なくていいと思う。
まとめが必要だなと判断した場合はCOしてくれ。
基本的に各自に任せるよ。

■3.占い師、霊能者とも初日がいいな。
余計な不安要素は混乱の元だ。混乱すると人狼につけ入られやすいからな。だから吊り、襲撃が起こる日より後のCOは好きじゃない
(25)2005/10/02 17:01:35
牧師 ルーサー
■3. 占い師には2日目、霊能者には2日目or3日目を望みます。
初日にCOというのも考えたのですが、初日にでるメリットは狂と狼の連帯を断つ事だと思っています(他にあれば知りたいですが)狂信者相手には通用しないので、この意見にさせてもらいました。
霊の2日目と3日目を迷っているのは初吊りと初襲撃を危惧してのことです。
(26)2005/10/02 17:02:57
新米記者 ソフィー
さ、私も書けた分を…

■1. まとめ役について(結社について)
どうやら、狂信者という人狼マニアがいるのよね?
だから実質人狼が4人いるのに近いわ…
少なくとも連携はたちきりたいから、占い師、霊能者は早いうちにまとめて出て来てもらう方が騙りの人数などから作戦がたてやすい気がするの。

ので、能力者のCOについての仕切りを結社員の1人かまとめ役がやった方がスムーズだと思うので、結社員は1CO1潜伏を希望。

また、結社員のCOについては更新まで24時間となる、10/03の23:00までとかって時間を切って、その後まとめ役の立候補を募るみたいな結社CO待ちを長引かせない進行を提案するわ。
(27)2005/10/02 17:03:35
雑貨屋 レベッカ
出ろって事ですかそひーさん。
2005/10/02 17:04:30
新米記者 ソフィー
■2. 本日の占い先
まだわかんないわよそんなの…

■3. 各能力者のCOタイミング
1でも言ったけど、占い師と霊能者のCOは、今日というか1日目にまとめてやってしまったらどうかしらね?

■4. その他、ネタ等
この後パンプキンパイを作って…
じゃなかった!アーヴァインさんに取材しにいかなくっちゃね!
次の出現時間は今日の深夜の予定よ!
(28)2005/10/02 17:04:56
牧師 ルーサー
■2. まだ、保留にしておきます。

こんなにかぼちゃがあるんだから人狼もカボチャを食べればいいのに……全く肉ばかりとは健康に悪いですね。
(29)2005/10/02 17:05:41
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/02 17:08:47
雑貨屋 レベッカ
確か何かの文献で見ただけだから定かじゃないんだが。

初日COのメリットは2日目に天然記念指定動物が出た時に回避COされないとか。
霊能者が3日目COで2日目の吊り先で霊能者回避を許したら人狼は吊れないんじゃないかな。
霊能者を吊ってしまうのもまずいから回避COで意見が2分するだろうしな。
(30)2005/10/02 17:08:52
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/02 17:10:18
雑貨屋 レベッカ
意見が2分されるというのは。
一つが霊能者を吊るのはまずいから回避COは許そう。と言うのと
吊られるような位置にいる霊能者が悪いから回避COは許さない。と言うのだった気がする。
(31)2005/10/02 17:11:54
新米記者 ソフィー
そうそう、使えるものは親でもつかえ…じゃなかった、便利なものは活用しましょう!ってことで、メモ貼りを推奨しつつ、私はパンプキンパイ…じゃなかった、取材にいってくるわ!

じゃね!
(32)2005/10/02 17:12:09
双子 リック
おお、始まってる!!


今回、珍しく役職希望したのに、蹴られたorz
まあ村人ならいいか。
2005/10/02 17:12:23
新米記者 ソフィーは、パンプキンパイ〜♪っと言いながら飛び出していった。
2005/10/02 17:12:40
雑貨屋 レベッカ
喋りすぎだな。
潜伏はいいが初日の占いはあまり黒が出ないから占われたくないと言うのが本音。
2005/10/02 17:13:02
牧師 ルーサー
>>30
なるほど、回答ありがとう。
その天然記念指定動物って狼のことじゃないですよね?ここには存在しない第3者のことですかね。
ということは初日でも2日目でも結局は変わらないということになりますね。
(33)2005/10/02 17:16:04
雑貨屋 レベッカ
■4. その他、ネタ等
10月だな。octと言うのは8と言う意味だったかな。
(2005/10/02 17:16:18、雑貨屋 レベッカにより削除)
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーは、かぼちゃマニアだと思った。
2005/10/02 17:16:27
雑貨屋 レベッカ
ん…。天然記念物はあれだよ。動物園によく剥製で置かれてる熊。
パンダとかいったかな。白と黒のコントラストの雑食性の凶暴な熊。
(34)2005/10/02 17:17:40
雑貨屋 レベッカは、パンプキンパイをワンホール取って食べている。
2005/10/02 17:18:27
見習い看護婦 ニーナ
レベッカすごい突出して見える。能力者なのだろうか?

レベッカ(守≧結>狂>村)
2005/10/02 17:20:27
牧師 ルーサー
ああ、分かりました。
すいません、過去の何かとあわせてしまったようです。
なるほど、それならば、初日の方がいいかもしれません。今回は日も長いということなので多分大丈夫でしょう。
(35)2005/10/02 17:21:49
牧師 ルーサー
一瞬、あれのことかと思ったよ。
びっくりした。
2005/10/02 17:22:16
見習い看護婦 ニーナ
ナサ、よろしくね。
>>*7
狂信者が居る村はROMった事しかないよ。

私もそろそろアンケ投下しようかな?
(*9)2005/10/02 17:23:35
雑貨屋 レベッカ
イリオモテヤマネコでもいい気がするんだけどな。
占いの判定が割れた人の呼び方。
2005/10/02 17:24:25
牧師 ルーサー
私が説得されてますよ。
いいのか!?
二日目のメリットは!?
時間が余分に取れる。
…48Hには関係ないですね…
|出口|   λ
2005/10/02 17:24:57
牧師 ルーサー
■3についてはもう少し考えさせてください。
まだ、迷ってます。

[ルーサーはパンプキンパイを食べるために皿に取り分けた]
(36)2005/10/02 17:26:29
村長の娘 シャーロット
こんばんは・・・かしら?
取材カード
1.名前
シャーロット・オナー

2.職業
父の手伝いをしています。今日は父が体調を崩したので代理です。ご不満かもしれませんがよろしくお願いします。

3.趣味
花に水をあげるのが好きです。

4.ハロウィンといえば?
トリックorトリート?カボチャの行灯は定番ですよね。

5.仮装パーティーではどんな仮装をしますか?
去年、魔女の格好が似合いすぎって言われましたけど…。

6.何か一言どうぞ!
ハロウィンに合わせたかのような人狼騒ぎ。父は来られませんでしたが私も頑張りますので皆さんご協力お願いします。一緒に退治しましょう!
------------------------------------------------
(37)2005/10/02 17:34:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、始まってるわ!
楽しそうね!

■1. まとめ役について
結社員は自由にはじけていいとは思うけど、やっぱり何だかんだで1人は出てくれた方が、物事スムーズに流れると思うのよね。
多少なら独断と偏見どんとこい!なので、出て来てくれると助かるわ。
だいたい、ソフィーちゃんの>>27と被るわね。
時間制限もありでいいと思うわよ。10/03の23:00まででいいんじゃない?
(38)2005/10/02 17:38:05
雑貨屋 レベッカ
能力者潜伏と初日COについてはこんな文献をどうぞ。

『841村 懐かしの村 1日目通常発言番号219〜』

潜伏のメリット、デメリットと初日のメリット、デメリットなどがよく分かると思う。丁度この村と似たような編成だし。
まあどちらにせよデメリットがないわけではないから後は好みだろうね。
(39)2005/10/02 17:40:01
雑貨屋 レベッカ
いちいち引っ張ってくるの面倒なんだよね。説明するのも然り。
と言うわけで文献放り投げてみました。
これぐらいいいよねー。
2005/10/02 17:41:10
雑貨屋 レベッカは、テーブルの上に本を置くとどこかへ行った。
2005/10/02 17:42:34
雑貨屋 レベッカ
…おっと。紹介した文献の中の狂信者の発言がこの村の狂信者に変な知恵をつけるかな。
まあ見ない人は見んだろう。
2005/10/02 17:44:19
見習い看護婦 ニーナは、集会所に姿を見せた。
2005/10/02 17:44:54
村長の娘 シャーロット
■1. まとめ役について
やる気のある方が原則で。ただ、個人的には霊能者まとめ役を希望しますので、霊能者COを先にお願いしたいところです。希望は
霊能者>結社>立候補
です。
霊能者が確定しなければ占い師は2COになる可能性が高いです。その場合結社に出てもらい、引き続き占い師COを行ってもらいたいです。
■2. 本日の占い先
保留です

■3. 各能力者のCOタイミング
私は霊能者は今日。引き続いて占い師も。確定したら占い師は2COで真狂の可能性が高くなりますね。
一応同時COも考えていたのですがあまり良くないパターンとして、占3霊1になる可能性、占2霊1で狼3潜伏の可能性を考えると後者のほうが逆に人狼を探しやすいと思いますので霊>占の順でCOを希望します。
(40)2005/10/02 17:46:11
見習い看護婦 ニーナ
ハロウィン開催のようね♪
でもアーヴァインったら、人狼なんて大袈裟じゃないの?
誰かの仮装を見間違えて騒いでいるだけ、とか。
…でも、そうでないとしたら、きちんと話し合うべきね。
せっかくのハロウィン、人狼騒ぎでゴタゴタしたくないわ。
(41)2005/10/02 17:46:41
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、オーソドックスなお菓子から食べた方がいいでしょ。一人は絶対の白い光のランタンを持つ人がいてもいいのよ。
可能性低いとは言え、結社騙りがあるかもしれないんだし。わざわざその可能性を残してやることなんてないわ。

■2. 本日の占い先
出来れば能力者COの後にパパっと出したいわね。
その方が綺麗だし絞れるし。
じゃなかったら、かぼちゃくじ引きで選んじゃおうかなー?

■3. 各能力者のCOタイミング
メリットとデメリットねぇ。それも大事だけど。
人狼マニアがいるんだし、もう初日に出てもらった方が、ハロウィンに相応しく盛り上がるんじゃない?
まぁ、出来れば全員が揃いそうな時間がいいんだろうけど。

■4.お菓子をくれる人にはなびくかも。
(42)2005/10/02 17:46:57
語り部 デボラ
 おやおや、もうアンケートなのかい?
それじゃ時間のあるうちに答えておくかねぇ。

■1.本人たちに任せればいいんじゃないかい?
結社員2COだって本人たちがやりたければそれでいいよ、任せるさね。
好みとしては1COか、さもなければ両潜伏でまとめ役立候補を募って占うって手だよ。
だあれも出ないのなら、いつも村長の手伝いをしているシャーロットにまとめ役をやってもらうというのもいいんじゃないかねぇ。

■2.やれやれ、もう誰かを.占い先に挙げないといけないのかい。
いやなものだね、お互いを疑いあうだなんて。それとも処刑台に送るわけじゃないだけマシなのかい!?
誰かの真似だなんて言われるのは厭だから先に挙げておくよ。
○グレン
適当なんだよ、次集会場に現れる時間も約束できないし。
世話になってて悪いけれど、そのうち怪しい人を見つけたら変えるかも知れないからそんなに悪く取らないでよ、グレン。
(43)2005/10/02 17:47:46
雑貨屋 レベッカ
メリットデメリット論議は嫌いなんで先手を打ったまでです。
どっちだっていいじゃん、皆大げさだなあ。
てな感じなんで
2005/10/02 17:48:32
語り部 デボラ
■3.占い師は初日COを希望さね。もっとも結社員両潜伏で占い師/霊能者を3日目COなんていうのも否定はしないよ。
霊能者はいっそ黒発見までずっと潜伏なんていうのも興味深いかもしれないねぇ。
(44)2005/10/02 17:49:24
農夫 グレン
>>43
おいおい…デボラばあさん、狂信者じゃなかったらエスパーだよ。
(*10)2005/10/02 17:49:49
見習い看護婦 ニーナ
そだね。(くす
(*11)2005/10/02 17:52:42
語り部 デボラ
>>39
あたしゃ、そういうのはあんまり好きじゃないよ。
よその村はよその村、うちはうち。
参考にするのもいいけれど、議論の過程も大事さね。

その村の記録は今は読むつもりはないから、レベッカには悪いけれどそこから発展させるつもりなら自分の意見として発言してもらえると助かるねぇ。
(45)2005/10/02 17:56:56
見習い看護婦 ニーナ
>>11
■1. まとめ役について(結社について)
結社の事は結社におまかせ。
個人的には両潜伏が好きなんだけれど、ただ、この村には
狂信者が居るらしいのよ。
その事を鑑みると纏め役立候補はあまり良いとは言えないわ。
それに私は、纏め役にはある程度の独裁をお願いしたい。
そう考えると結社員が最良だと思うわ。初日1COで纏め役を。相方は潜伏を。
白く見られたり黒く見られたりして頑張ってね。
期限については
ソフィー>>27、エッタの>>38【10/03の23:00まで】に同意よ。

>>19
霊CO先行で確定するとは思いにくい。そうなると、結局芋蔓式にズルズルと
纏め役の事で議論が流れ、結局立候補する者が現れたり、結社員が出て来たりでグダグダになってしまうかな。

■2. 本日の占い先
まだ保留よ。
(46)2005/10/02 17:57:36
村長の娘 シャーロット
>>43
霊能者が確定せず、結社も出てこないようでしたら私がさせていただきますわ。
自分で思ってたことですけれどね。
私の考えていることがわかったんですか?(笑
(47)2005/10/02 17:57:40
雑貨屋 レベッカ
ptが足らないんですよ。圧倒的に。
2005/10/02 17:58:00
見習い看護婦 ニーナ
■3. 各能力者のCOタイミング
能力者ってCOするまでの発言も大事だと思うのね。それが後にCOしてきた時に判断材料になる事も多い。
だから誰も彼もいきなりCOなければならない強い理由を私は感じないわ。
でも襲撃されたあの人が、という可能性は考慮したくない。
なので占い師は2日目第一声でCOを。

霊能者はそれより後で。纏め役の号令で2日目にやるか、
襲撃のリスクを減らす為、3日目第一声COが妥当かな。
(48)2005/10/02 17:59:11
農夫 グレン
>>45
超同意。よく言ったデボラ。
2005/10/02 17:59:44
見習い看護婦 ニーナ
>>47
何にせよ、まだ未発言者さえいるのよ。それに悪いけれど、この村では立候補者は私は信じる事は出来ない。
どちらにせよ、アンケ一巡まで待つべきでしょう。
(49)2005/10/02 18:01:11
お嬢様 ヘンリエッタは、パンプキンプリンを美味しそうに食べている。
2005/10/02 18:01:14
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/02 18:02:52
見習い看護婦 ニーナ
そうだ、狼って何故かメモを貼り忘れるのよ(笑
気を付けてね〜☆
(*12)2005/10/02 18:03:53
見習い看護婦 ニーナは、パンプキンプリンに手を伸ばした「いただきまーす」
2005/10/02 18:04:40
語り部 デボラ
>>49から ニーナ=白 を盲信してみる実験
後の発言は読んでないお婆ですが。
2005/10/02 18:05:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/02 18:06:08
農夫 グレン
>>*12
はーい。狼じゃなくても貼り忘れることはよくあるけどね(笑)
(*13)2005/10/02 18:07:12
見習い看護婦 ニーナ
>>*13
私が纏め役の時は、メモ貼り忘れてる者から疑うわよ〜。

狂信者なら、私の意見に追従してくれるかな?2日目CO。
占い騙って真即喰いしたいよう〜。どう思う?
(*14)2005/10/02 18:11:25
異国人 マンジロー
ぬおぉ始まってた!

まずは読んでこよう
(50)2005/10/02 18:11:27
異国人 マンジローは、ぬめっと議事録を漁りにいった。
2005/10/02 18:11:39
双子 リック
(ダダダダダ……)


到着!!!
(51)2005/10/02 18:14:30
双子 リック
おなかがすいた!!!
(52)2005/10/02 18:15:41
農夫 グレン
>>*14
そうだな。真能力者はさっさと喰っちゃいたいよな。少し話題になってたけど、霊確定したらそっちを喰ってみてもいいし。守護者にもよるけど、意外とあっさり喰えちゃったりすることもあるしな…。
まぁでも、占い師は早期に喰って、占い機能停止させといたほうがいいだろうね。
(*15)2005/10/02 18:16:00
双子 リック
アンケート…
(53)2005/10/02 18:18:36
異国人 マンジロー
ふむふむっと・・ささっと読んできたよ。

ひとまず、俺はニーナに騙されてるという事でFA
ハロウィンとは仮装して、お菓子をもらって、
・・・で、南瓜食いまくりっと。
(54)2005/10/02 18:21:00
異国人 マンジローは、双子 リックの帽子の上に、南瓜を乗せた。
2005/10/02 18:21:16
見習い看護婦 ニーナ
>>*15
霊能者COは遅らせたいって思ってる。
占2CO(真狼)霊2CO(真狂or狼)が、個人的には好きだなー。

正直、霊は確定したって構わない。守護はそっちに張り付けば好都合だわ。
占い師が本命だと思ってるのね。占い機能が無くなれば、後は発言のみになるもの。
(*16)2005/10/02 18:21:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/02 18:23:03
双子 リック
■1. まとめ役について(結社について)
てきとーでいいよ。でも、一人出てくれたほうが分かりやすいし、楽かな。

■2. 本日の占い先
時間あるし、明日考えるー。

■3. 各能力者のCOタイミング
全部初日でいいんじゃないかな?グレーを絞って考えられるし、占い先が霊能者ってのもいまいちねー。2日目COはあんまり意味ないし、3日目にすると、吊り回避霊能COとか出てくるしね。
そんなの全部いらないよ。

■4. その他、ネタ等
誰か料理作って!!!
(55)2005/10/02 18:24:02
双子 リック
わわ…かぼちゃが…
(56)2005/10/02 18:25:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
シャーロットちゃんは、頑張り屋さんなのね。
私は面倒くさいから、そういうことやるの苦手だもの。
自分でやるより、誰かにしてもらう、それがポリシー。

でも、ニーナちゃんが言うように、ここは人狼マニアの狂信者がいるから、立候補制はちょっと問題ありよねっ。
(57)2005/10/02 18:25:52
異国人 マンジロー
で、だ。
ソフィーの取材に答えておくか。

------------------------------------------------
取材カード

1.名前
マンジローは仮名だ。
本名はギルバート・M・ホールド
2.職業
辻斬り・・というのは冗談で、実はピアノ弾きだったりする。
3.趣味
というわけでピアノ。編み物も好きだな。
4.ハロウィンといえば?
いや・・だから、俺は騙されていたわけよ?OK?
5.仮装パーティーではどんな仮装をしますか?
俺はこのコスプレが気に入っているのさ
6.何か一言どうぞ!
ジンロウってあれだろ?狼のコスプレだよな。
------------------------------------------------
(58)2005/10/02 18:25:56
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/02 18:26:24
見習い看護婦 ニーナ
ま、守護次第、真占い師の信用次第って所かしらね。
無理に私の霊CO遅らせに合わせなくて良いよ。
まだ結社員がどういうタイプかも解らないしね。

…って言うか、この村早期CO派多いね。驚いた。
(*17)2005/10/02 18:27:04
異国人 マンジロー
リック、その南瓜はそのまま食えるから、
腹の足しにするといいぜ?

実は南瓜をすりつぶしてでんぷん混ぜて、
南瓜そっくりに作った南瓜だんごなのさ・・フフ
(59)2005/10/02 18:27:35
見習い看護婦 ニーナ
リック 非狂信者>他
2005/10/02 18:27:59
双子 リック
これ、団子なのかー。


いただきまーす!!
(60)2005/10/02 18:30:12
双子 リック
もぐもぐ……



うまい!!!
(61)2005/10/02 18:31:11
見習い看護婦 ニーナ
ま、何にせよ、なっちゃんが帰ってくるまで取り敢えず作戦会議は保留かな?
私お出かけするね。

私の希望は【占い騙り≧ステルス】よ。

では〜☆
(*18)2005/10/02 18:31:13
双子 リック
>>59 マンジロー
ありがとー!!

おなかがふくれたー!!
(62)2005/10/02 18:31:58
双子 リック
いったん戻るー。
みんなまたねー!!


(ダダダダダ……)
(63)2005/10/02 18:33:57
村長の娘 シャーロット
>>57
結社が出てこない、誰がやる?となったときに揉めたくありませんので不肖私が勤めさせていただいてもいいですよ。
私が狂信者かも、と思うならそれこそまだ未発言者が居るのに自分の能力者COの可能性を閉じたことには説明がつかないと思いますけど。能力者のCO次第でその危険性は薄れると思いますから今のところは待ちます。
(64)2005/10/02 18:34:47
異国人 マンジロー
さて・・お次は本番アンケートだ。

まず、わかっていると思うが、狂信者がいる以上、
【村人騙り厳禁】な。

■1. まとめ役について(結社について)
結社については、両潜伏といきたいんだが、狂信者は脅威だな。今のところ、やってもいいという若干受身だがシャーロットが立候補しているわけか。
狂信者が初日から混乱させるのをひとまず防ぐ意味で、結社1COを希望かな。結社COの場合はもちろんばっちりぐいぐいと引っ張っていって欲しい。

■2. 本日の占い先
もう少し考えさせてくれ

■3. 各能力者のCOタイミング
狂信者が、狼とかぶらないようにCOできる以上、一斉COにはあまり賛成できないな。占い師は、吊り実行前にCO。霊能者に関しては、一日以上後で、臨機応変に議論していけばいいと思う。

■4. その他、ネタ等
結社COの締切時間を決めておいた方がいいと思う。明日の22時くらいでどうだい?
それから、立候補でもよいから纏め役は必要だと思う。その場合は独裁はひとまずなしだ。
ただ、ぐだぐだ進行にある程度なってしまうのを前提で、まとめ役なしもいいと思う。
(65)2005/10/02 18:37:19
農夫 グレン
>赤
りょーかい。いまんとこ占い騙り候補は赤ってことで。
能力者CO希望については、表では村人として思ったことを喋っておくよ。(まだ考えてないんだが。)

早期COに結社両潜伏希望は、最近の流行りなのかなぁ…。
(*19)2005/10/02 18:38:05
村長の娘 シャーロットは、指型ウインナー、目玉を模した寒天を持ってきた。
2005/10/02 18:38:50
異国人 マンジロー
まとめ役について捕捉だ。
結社両潜伏でも、安全に進行できそうな案だと思う。
・まとめ役立候補は2名とし、協議によって進行させる。
・まとめ役立候補したものは、占・霊以外とする。

この二つの条件でまとめていけば、狂信者がまとめ役立候補した場合、二人協議である程度の抑制がきき、能力者への転向COを防げる事で、能力者が絞れるか、能力者中に狼二人をおびき出す事ができると思った。

もしかしたら、穴があるかもしれないので、そこらへんは指摘して欲しい。
今思いついた案なので、鵜呑みにせず、よく考えて欲しい。

よろしくな。
(66)2005/10/02 18:40:45
異国人 マンジローは、双子 リックに少し萌えた。
2005/10/02 18:41:17
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/02 18:43:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64
そんなことでいちいち狂信者かも、なんて疑ったりはしないわ。

ただ狂信者がまとめ役になっちゃうと、能力者COしなくても、人狼を吊らなかったり占わなかったりも可能だから、そういうややこしい疑惑をなくすためにも、ここはやっぱり結社員さん希望ね、わたしは。

ま、皆来るまでパンプキンプリンでも食べまくって待つわ。シャーロットちゃんも食べるー?
(67)2005/10/02 18:51:13
村長の娘 シャーロット
>>67
パンプキンプリン、私も頂くわ。
見栄えはスプラッターだけど、この指型ウインナー(血はケチャップ)、目玉型寒天(オレンジゼリー混じり)も美味しいわよ。
ヘンリエッタも食べる?
(68)2005/10/02 18:59:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
凄いわ!素晴らしいわ!
何なのそのハロウィン的な食べ物は!!
食べる、食べるわ。
食べなきゃハロウィンに生きてる意味ないじゃないの!
(69)2005/10/02 19:02:36
お嬢様 ヘンリエッタは、指型ウインナーと目玉型寒天にご満悦♪
2005/10/02 19:03:00
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジロー>>66 皆の集まる時間帯とかにもよるわね。
2005/10/02 19:05:08
牧師 ルーサー
決めてきました。
■3.ほぼ変更は無しで、占い師は2日目、霊能者は3日目ですね。
早期COは狼側も作戦を立てやすいと思うのです。特に襲撃に対する計画ですね。
占い師は2日目の第一声に出てもらい、霊には3日目に第一声、占い先COは無し、吊り先COは有りでよろしいと思います。
どっちもどっちですが、今日は、纏め役についてちゃんと集中したいというのが本音です。
(70)2005/10/02 19:21:52
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/02 19:23:35
牧師 ルーサー
ふう、これからずっとカボチャ料理なきがします(溜息)
ハロウィンは良いのですが…魚等も食べたいですね。
[ルーサーはふらりと商店街へと向かった]
(71)2005/10/02 19:26:23
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
[ルーサーは辺りを見渡した]
……ふむ
[焼き鳥屋に入った]
ネギまとつくね、ビールをくれ。ああ、あと今日のお勧めをよろしく頼む。
(72)2005/10/02 19:55:38
学生 ラッセルは、フラフラと現れた。
2005/10/02 19:56:51
学生 ラッセル
 寝すぎちゃったかな、もうこんな時間だよ。
 でも正直まだ眠いんだけど、今また寝たら学校に影響でそうだしなぁ。
(73)2005/10/02 19:58:26
牧師 ルーサー
[ルーサーは焼き鳥を持って戻ってきた]
さっさと教会に帰って食うか。
私のイメージもある手前、人前できんのがなんともな。
(74)2005/10/02 19:58:39
牧師 ルーサー
[ルーサーは焼き鳥を後ろに隠した]
ややあ、ラッセルさん、眠そうですね。
無理はしないほうがよろしいですよ。
oO(今度は学生か、記者といい……)
(75)2005/10/02 20:00:57
牧師 ルーサー
>>66
占、霊以外ということは逆に灰にその二人がいる事が分かるつまり、占と霊が隠れる範囲が狭まるのではないですか?狼はそれを元に絞ることが可能になってしまいますよ。意見が二つに分かれることになる可能性がある以上双方が一歩も譲らないなんて自体も考えられます。
下手したら纏め役無し以上に纏まらないかもしれないです。
案としては悪くは無いですが、そのリスクを飲めますかね?
(76)2005/10/02 20:06:04
農夫 グレンは、少し蒼ざめた顔で集会所に現れた。
2005/10/02 20:13:34
学生 ラッセル
 あ、牧師さんこんばんは。

 まぁ無理しているのは分かっているんですけれど……。
 学生はお金がないし、かと言って衣装代が安くなるわけじゃないですし。
 ハロウィンを楽しもうと思ったらちょっとぐらい無理しないとダメなんですよ。
 いや、日頃から貯金していれば済む話なんですけど。
(77)2005/10/02 20:14:35
農夫 グレン
すまんな、実はうちのヤギが一頭行方不明で…。
緑の首輪をつけた奴なんだが、誰か見かけなかったかな?
(78)2005/10/02 20:15:38
農夫 グレン
CNが緑だから飼ってるヤギにも緑の首輪なのさ。
(*20)2005/10/02 20:16:07
農夫 グレン
またすぐに探しに行かなきゃいけないんだが、とりあえずアンケート答えるよ。

■1. まとめ役について(結社について)
個人的には結社1CO1潜伏でお願いしたいなぁ。
いつもなら、やる気のある奴が立候補してくれるならそれでもいいと思うんだが、今回は狂信者なんていうやっかいなのがいるからな…。
やはり結社がやってくれたほうが、安心できるし進行もスムーズじゃないかな?
まとめ役なしっていう意見もあるみたいだけど、俺はそういうの経験したことないし、どんな風になるのかちょっと不安もある。
つーわけで、俺は結社1COでまとめ役を希望するよ。
とはいえ最近は結社にもいろいろ作戦があるみたいだから、締め切り時間を決めておくのもいいと思うよ。(両COになっちゃわないように気をつけてな)
マンジロー(ギル?)の言う協議制ってのも、やったことないからなんとも…お互いを牽制し合えるってのはいいかもしれない。でもそのせいでなかなか決まらず時間くっちゃうかも?という不安があるかな…。

■2. 本日の占い先
とりあえず保留。するなら能力者CO後に出したいな。
(79)2005/10/02 20:20:59
農夫 グレン
■3. 各能力者のCOタイミング
占い師は初日CO、霊能者は三日目第一声CO。
占い先は統一させたい。だから初日に占い師はCOして、その後占い先を決定したいな。
霊能者は今から出てきても結局は三日目まで仕事はないだろ?
守護者の負担も考えると、やはり今は出てくるべきじゃないと思うな。
襲撃された奴が能力者だったんじゃないかっていう不安も出てくるかもしれんが、いきなりヒットすることは稀だろうし、今は灰中に潜伏してるほうが安全じゃないかな?
今回は狼と狂の連携を絶つ、なんていうための一斉COはあまり意味がなさそうだ。
それに皆の都合も合うかわからないしね。
霊能者が占い先になっちゃう場合もあるかもしれないけど、それならそれでいいんじゃない?と思う。
(80)2005/10/02 20:22:40
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/10/02 20:27:16
農夫 グレン
ナサ>>19とシャロ>>40だけどさ、霊能者COを最初にやると、霊確定するの?その辺が俺にはよくわからんのだが…。
(81)2005/10/02 20:30:34
学生 ラッセル
■1. まとめ役について(結社について)
 非占霊COしてもらうなら立候補でいいと思う。
 狂信者がまとめ役になったら大変だけど、こういうときこそ結社騙りが力を発揮するんじゃないかな。

 狂信者が出た場合って狼2COが必要になるか、占い師か霊能者が確定するわけだろ?
 それならそうさせてやればいいんじゃない?

 確定能力者がいるならその人にまとめ役を任せればいいんだし。
 狼2COの場合もあるけど、確定白が生まれたらその人にバトンタッチする手もある。
 それにどっち道まとめ役を占うとか吊るとかの議論も出るだろうし、一緒に解決できるんじゃないかな。
(82)2005/10/02 20:34:33
農夫 グレンは、またヤギを探しに集会所を出て行った。(離席)
2005/10/02 20:34:38
学生 ラッセル
■2. 本日の占い先
 まとめ役立候補なら白狙い、結社COなら黒狙いかな。
 それが誰だ、となるとちょっとまだ分からないけど。

■3. 各能力者のCOタイミング
 占い師・霊能者共に2日目第一声がいいかな。
 狂信者がまとめ役に出た場合の能力者の欠員とか結社騙りによる確定とか、狼に短い時間での判断を突きつけることができるからね。
 できることなら一斉COがいいんだろうけれど、揃うかなぁ。

■4. その他、ネタ等
 ……誰かダンス教えてください。(小声)
(83)2005/10/02 20:35:04
双子 ウェンディは、猛ダッシュ!
2005/10/02 20:36:13
双子 ウェンディ
は、は、は…始まってるよー!
え?ウェンディどうすればいい?
ねぇねぇ、どうすればいい?

先ずは、今までの出来事を見てくるべき?
うん、分かった、行って来る!
(84)2005/10/02 20:36:17
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>81
狂信者が霊能者を騙る可能性はあるけれど、狂信者が占い師を騙りたがれば真確定し易いわね。
もちろん、そう見越して狼が霊騙りをする可能性はあるから、対抗が出たら両吊りだけど。
でも、人狼にしたら占い師のどっちもが人で、自分達は3潜伏するほうが楽に考えちゃうんじゃないかしら?
実際はどうかは知らないけれどね。
(85)2005/10/02 20:38:18
双子 ウェンディ
早速だけど、アンケートに答えるよ!

■1. まとめ役について(結社について)
結社1COまとめ役、1潜伏が理想的☆
まとめたくないなら、無理して出てこなくてもいいと思うよー!
■2. 本日の占い先
●ステラさん(まだ来てないから、何となく。
■3. 各能力者のCOタイミング
気付いたら死んでたってオチは嫌だから襲撃される前(二日目まで)にCOして欲しいかな。
守護者さんは大変かも知れないけど…後々「あの人が本当は能力者だったんじゃ?」って疑うよりはマシだと思うよ!
■4. その他、ネタ等
王子様はどこ?
(86)2005/10/02 20:52:51
雑貨屋 レベッカ
怪しいのばっかりだな。
そひーさんは出てくれないんだろうか。
2005/10/02 20:59:43
雑貨屋 レベッカ
>>83
ダンスは意中の子に教えてもらいな。
仲良くなってダンスも上手くなる。一石二鳥じゃないか。
(87)2005/10/02 21:01:17
双子 ウェンディ
あららら。
こんなのもあったー。
暇だし、書いちゃおっと☆

------------------------------------------------
取材カード

1.名前
ウェンディ・クロウ・ヴェネッセンス
2.職業
マッチ売り
3.趣味
いたずら
4.ハロウィンといえば?
かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ!
5.仮装パーティーではどんな仮装をしますか?
シンデレラなの!
6.何か一言どうぞ!
一緒にダンスを踊ってくれる王子様探してるの!
------------------------------------------------
(88)2005/10/02 21:01:30
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルに囁いた。
2005/10/02 21:01:47
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/02 21:04:05
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/02 21:06:25
学生 ラッセル
>>87
 その人が上手かったらいいんですけれど、そうでなかったら困るじゃないですか。
 あと、意中の人はちゃんとエスコートしたいんで教えてもらうのもちょっと……。
(89)2005/10/02 21:07:50
冒険家 ナサニエル
ふーむ、ちょっと覗きにきたぞ。大変申し訳ないが今日だけは纏まった時間が取れそうにない。
明日の朝からは全開モードになれると思うので本格的発言はそこからになると思う。

能力者一斉COなどがあっても今日は対応がちと難しいかもしれないな。すまないー。
(90)2005/10/02 21:25:04
冒険家 ナサニエル
そんなわけでちと明日になります、ごめん><
基本は緑ステルス、赤占い騙りで同意です。俺は狂信者の出方次第で霊能で騙るかどうかって感じですね。多分ステルスと思います。いずれにしてもあしたの朝色々書きます、すみません><
(*21)2005/10/02 21:32:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/02 21:33:36
牧師 ルーサー
急に、ネットワークが変になったorz
はぁ、ラッセル、すまぬ
2005/10/02 21:40:58
農夫 グレン
>ナサ
>>*21
了解ー。大丈夫、時間はまだまだあるしね。
また明日ねー。
(*22)2005/10/02 21:42:44
牧師 ルーサー
>>77
まあ、衣装が全てではなく演技と言うもの大事でしょう。
見かけは貴方自信でカバーしてみてはどうですかね。
それから教会には、聖歌隊の服の無料レンタルがありますよ。

……焼き鳥分けてあげますよ。
[ルーサーは焼き鳥を半分、ラッセルに分けてあげた]
oO(何してんだ俺)
(91)2005/10/02 21:45:54
牧師 ルーサー
さて、教会戻ります。
私も忙しいので……

[ルーサーは教会へと戻っていった]
oO(焼き鳥冷めちまってるだろうな、ビール冷やしなおしか)(離席)
(92)2005/10/02 21:56:53
異国人 マンジロー
やあ、俺はギルバート。
ちょっち今、コスプレの資料作りしつつなので、
いきなり発言斬って・・じゃなく切ってすまんかった。

もうちょい起きてるとは思うが、
暇をみてコメントを出すか寝てしまうかは微妙だ。
(93)2005/10/02 22:09:25
修道女 ステラ
アンケート>>11byルーサー

レベッカ>>20その理由は?

ばあちゃん鋭いぞ>>43
あと>>45には同意

>>47立候補>>64立候補者が能力者COしないって決まってない。
2005/10/02 22:14:39
修道女 ステラ
>>86 良い子だウェンディ(;;

初日はシャーロットを占い先に挙げておくのがベターだなあ。
あとは、ヴァンパイアの仮想するとか言っているニーナあたり。
これは、RP的には狂人のような気がするから、明日吊りにしても良いと…。

なんで、狼吊る話を考えているのだろう?狂信者なのに。
2005/10/02 22:25:47
修道女 ステラ
後はレベッカが黒候補w
2005/10/02 22:26:26
農夫 グレンは、ほっとした様子で集会所に現れた。
2005/10/02 22:38:01
農夫 グレン
ふぅ、やれやれだ。俺んちのヤギ、村はずれの小川の近くにいたよ。よかった…。

ステラもまだだし、いまんとこ特に何もないのかな…。
(94)2005/10/02 22:42:49
農夫 グレン
>>85
うーん、シャロとしても、霊COを先にやったからといって霊確定しやすいと考えているわけではないってことでいいのかな?まず霊COで、そこで真確定すればまとめ役を…ということ?なのかな。
(95)2005/10/02 22:45:18
双子 リック
ひょこっ
(96)2005/10/02 22:48:31
双子 リック
むー。


……。
(97)2005/10/02 22:48:58
農夫 グレン
>>93
そのコスプレが似合いすぎてて、なんかついついマンジローって呼びたくなるんだが…卍と書いてギルと読む、ってしていい?(笑)
(98)2005/10/02 22:49:55
双子 リック
うーん。
霊能CO遅らせるのってそんなに有効かなー。

わかりやすくパーッと出ちゃったほうがいいと思うけど…。
(99)2005/10/02 22:51:53
農夫 グレン
お、リックじゃないか。
あ、そうだ、さっきベンに会って、こんなものをもらったんだ。俺の作ったかぼちゃを使ってるんだってさ。どうだい、一緒に食べないか?
(100)2005/10/02 22:52:50
農夫 グレンは、箱から大きなかぼちゃモンブランを取り出した。
2005/10/02 22:53:02
双子 リック
まあ、どっちもどっちかなー。

一長一短だよね…
(101)2005/10/02 22:53:24
双子 リック




食べる!!!
(102)2005/10/02 22:53:51
双子 リック
パクパクもぐもぐ…


モンブラン…
甘くて美味しい…!
(103)2005/10/02 22:55:57
農夫 グレン
>>99
バーっと出ちゃったほうが、確かにわかりやすいよな…でもそれだと真能力者が襲撃される可能性も高くなるかなぁとも思うし…。
うーん、でも一緒かなぁ…。
(104)2005/10/02 22:57:19
農夫 グレン
もぐもぐ…やっぱ素材がいいんだよなぁ…(自画自賛)
(105)2005/10/02 22:58:28
双子 リック
>>104
ま、その辺は好みの問題もあるし。どっちのリスクが高いかだよね…。
最後は、まとめ役に決めてもらう事になると思うよ。
(106)2005/10/02 23:01:22
農夫 グレンは、双子 リックに相づちを打った。
2005/10/02 23:02:08
双子 リック
ごちそうさまでした!!


人少ないね…
(107)2005/10/02 23:02:50
双子 リック
…僕、もう帰るー。


またねー。
(108)2005/10/02 23:04:33
新米記者 ソフィーは、パンプキンパイをもって帰ってきた…
2005/10/02 23:20:51
農夫 グレン
ん、そうだな、皆なかなか来ないな…。
おやすみリック、気をつけてなー。
(109)2005/10/02 23:21:34
修道女 ステラ
こんばんは。
夜遅くなってしまいましたね。

軽く議事録を見てきましたが、牧師様がアンケートを出して下さったんですね。
いつもいつもありがとうございます。
(110)2005/10/02 23:24:01
新米記者 ソフィー
アーヴァインさんに取材をしてから、パンプキンパイを焼いてきたのよ〜!

って…だれも居ないのかしら…(さみしそう…)

そうそう、アーヴァインさんの話だと、人狼って見た目は人と変わらないんですって…
(111)2005/10/02 23:24:03
新米記者 ソフィーは、あ!グレンさんにソフィーさん!こんばんは!
2005/10/02 23:24:30
修道女 ステラ
あ、リック君はお休みなのですね。
それでは、また明日〜。
(112)2005/10/02 23:24:55
新米記者 ソフィーは、あ、アクション変じゃん…ソフィーは自分だろ?
2005/10/02 23:25:25
新米記者 ソフィーは、えーっと、あらためて…グレンさん、ステラさんこんばんは!
2005/10/02 23:26:00
修道女 ステラ
>>111
まあ、美味しそうなパイですね。
(113)2005/10/02 23:26:35
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/10/02 23:26:41
新米記者 ソフィー
ステラさん、どうぞ召し上がって!
紅茶でも入れましょうね〜

っと・・・これで全員人狼騒ぎに気がついたかしらね?
(114)2005/10/02 23:28:20
新米記者 ソフィーは、いそいそと紅茶の準備。
2005/10/02 23:28:48
修道女 ステラ
まずはアンケートを埋めてしまうのが先決のようですね。
ちょちょいっと書いてしまいましょうか。
(115)2005/10/02 23:31:37
農夫 グレン
お、ソフィーにステラ、こんばんは。
うーん、おいしそうなパンプキンパイだな。
俺も紅茶と一緒にもらおう。

[農夫グレンは、さっきかぼちゃモンブランを食べたことは内緒にしておこうと思った。]
(116)2005/10/02 23:34:51
異国人 マンジロー
リックのロールプレイすげえ上手だな・・

見習おう・・
2005/10/02 23:34:59
農夫 グレンは、やかんに水を入れ、火にかけて沸かしている。
2005/10/02 23:35:28
逃亡者 カミーラ
う〜ん、着付けていたらバスに乗り遅れて・・・
まだ伝書鳩で申し訳ないです・・・


明日のお昼頃?
くらいにはきちんと顔出せると思うの・・・
(117)2005/10/02 23:36:11
お嬢様 ヘンリエッタ
皆、こんばんはっ。
私も、寝る前にパンプキンパイと紅茶をいただくわ。
ん?別腹よ!
歯磨きして寝るから大丈夫だって。

でも、あんまり進まないなら今日は寝ちゃおうかなー?
(118)2005/10/02 23:39:39
修道女 ステラ
カミーラさんに恋愛RPを仕掛けたいぞw
2005/10/02 23:40:10
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラの鳩に餌をやった。
2005/10/02 23:40:27
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、こんばんは。
2005/10/02 23:42:26
新米記者 ソフィー
あら、結構人がいるわね…(笑)

紅茶入りましたよ〜!
(119)2005/10/02 23:42:54
農夫 グレン
oO(なんつーか、ハーレム状態…)

>ソフィー
お、じゃあさっそくいただきまーす。もぐもぐ…
(120)2005/10/02 23:45:22
農夫 グレン
鳩に餌やるの、好きなんだ(ぇ)
2005/10/02 23:46:02
修道女 ステラ
■1. まとめ役について(結社について)
更新時間前に十分時間の取れる方にお任せしたいです。
ただし、確実に村側の人間であることが保証された人物にお願いしたいです。
■2. 本日の占い先
占い先希望を先に集計すると、先入観が不利な状況を導いてしまうこともありますので、今日は保留しておきます。
■3. 各能力者のCOタイミング
わたしとしては、自称能力者を占うのは避けたいですね。
理由は単純に、情報として有効になりにくいからなのですが、できるだけ灰を狭めていくことに占いを使いたいです。
■4. その他、ネタ等
牧師様、教会に沢山カボチャを積んでしまってスイマセンでした。
これから、ハロウィンの準備をしながら人狼探しというシビアな状況ですが、頑張りましょう。
(121)2005/10/02 23:47:11
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに、さっそく頂きます。
2005/10/02 23:47:30
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/02 23:48:39
農夫 グレン
>>121
かぼちゃどろぼう…犯人はおまえかー!!

いや知らんけど。
2005/10/02 23:48:44
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/02 23:48:59
修道女 ステラ
>シャーロットさん
>>40で立候補は一番下になっているのに、>>47で立候補してしまっている>>57の理由だけでは弱い気がするのですが、補足の理由とかありますか?

oO(う〜ん、なにか不穏な視線を感じます…。これこそが人狼?)
(122)2005/10/02 23:54:28
修道女 ステラ
たしかに、ニーナさんやヘンリエッタさんが言うように、立候補のまとめ役が狂信者だと占い先や吊り先の操作をされる可能性が高いですね。

卍さんのいうような>>66で、その驚異は大分抑えられますが、二人の間のパワーバランスが問題になりますし、その二人友を占っておきたいとも思ってしまいますね。
(123)2005/10/02 23:58:56
新米記者 ソフィー
ん…パンプキンパイも食べたし…

ちょっと奥の部屋で記事を推敲してます。
(ちょっと離席)
(124)2005/10/02 23:59:51
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/10/03 00:00:32
お嬢様 ヘンリエッタ
はいはーい。
私も寝ちゃおうかな?
ふわぁ。

>>123
卍ちゃんの案>>66は人が揃ってないと難しいって思うのは、決めるまでに多大な時間を要しそうな気がしちゃうのよね。面白そうだなーとは思ったけど。
しかも複数(二人でも)にまとめの決定権を持たせると、あんまり素敵なことにならない気がするのよねっ。
ここが人間の難しいところよ。
(125)2005/10/03 00:03:52
農夫 グレン
おっと、もうこんな時間だ。明日からはまた畑で朝早くからかぼちゃの収穫作業しなきゃいけないんだ。
ってことで、そろそろ失礼するよ。
ソフィー、紅茶とパンプキンパイ、ごちそうさま。
じゃあ皆、おやすみー。
(126)2005/10/03 00:04:07
修道女 ステラ
う〜ん、例えば自分が人狼だと仮定して、狂信者に能力者を騙らずにまとめ役の位置には入れ込めるならば入って欲しいと思うのでしょうか?
人狼からしてみたら、村人と狂信者との区別はつきませんよね。
そこまで神経質にならなくてもって考えてしまうのは、楽観的過ぎなんでしょうか…。
(127)2005/10/03 00:04:55
農夫 グレン
今日は寝るよー。
おやすみ、赤、ナサ。
(*23)2005/10/03 00:05:04
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに手を振った。
2005/10/03 00:05:06
農夫 グレン
>>127
俺としては、狂信者には能力者を騙ってもらうほうがいいかなぁと思うな。まとめ役されても俺たちから見れば村人か狂信者かわかんないし、確白ってことで襲撃候補に入れちゃう可能性もあるしな。
(*24)2005/10/03 00:07:31
修道女 ステラ
>>125
そうですね。
・二人揃わないとならない。(片方が襲撃された場合はどうするのか)
・二人の意見が食い違ったときはどうするか。
・二人とも狼側でない保証
辺りで揉めそうですね。
(128)2005/10/03 00:07:37
修道女 ステラは、農夫 グレンに手を振った。
2005/10/03 00:08:05
農夫 グレン
手を振られると嬉しいよな。
2005/10/03 00:10:11
修道女 ステラ
あと、レベッカさんの>>39わたしもお婆ちゃんの>>45に賛成です。
一応読みはしましたが、そう言うのはレベッカさんの口で説明して頂きたかったです。
(129)2005/10/03 00:10:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>127

シャロちゃんについては、善意的な立候補案だと思ってるわ。いなかったらしますよ〜?的なね。
だから別に今のところそれでシャロちゃん怪しいとか思うつもりはないの。
実際にそうなってくるとまた考えは変わるだろうけど。

もし、まとめ役に狂信者がなれても、その狂信者を食べちゃったら意味ないし、でも確かに人狼にはわかんないし、そのパターン自体が、普通は考え難いんだけど。
でもわざわざその可能性を、こっちから出してあげる必要はないと思うんだよね。
疑惑や不安なんて、ささいなことから生まれるものだし。
(130)2005/10/03 00:10:44
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。なるほど…。
2005/10/03 00:12:18
修道女 ステラ
さて、ポピュラーに行くなら霊能騙りダヨね。
騙り用の文章考えておこう…っと。
2005/10/03 00:12:58
お嬢様 ヘンリエッタ
しかも、わざわざ初日の貴重な占いを立候補者に使うの勿体ないし。使わずにまとめ役就任の展開ならいざ知らず。

>>128
うん、もうそれだったら普通に結社にお願いしたい感じがするわけね。
でもやってみよーぜ的な猛突勇者が多いなら、乗ってもいいかな。その船に。

なんか眠くて言語能力に障害が出てるわ。
わたしも寝ちゃうよ。また明日くるね!
(131)2005/10/03 00:15:13
のんだくれ ケネス
あー、祭りだってえのに。酒が少ねえぞ。
しょうがねえ、このウイスキーボンボンでも食うかね。

あ?アンケート?面倒くせえなぁ…
本格的に酔っ払う前に書いちまうか。
(132)2005/10/03 00:15:20
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの頬に軽くおやすみのキスをして走り去った。
2005/10/03 00:15:41
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。ちょっと赤面。
2005/10/03 00:17:00
のんだくれ ケネス
■1. まとめ役
結社1COが混乱がなくていいんじゃないか?
まとめ役云々で議論を費やすのは好きじゃないんでな。
結社COの締切時間を決めるのは賛成だ。
10/03の23:00でいいんじゃねえか?

■2. 占い先
●ラッセル まったくの勘だ。気悪くしないでくれ。

■3. 各能力者のCOタイミング
占師は初日CO、統一黒狙いで行きたいとこだ。
霊能者は3日目第一声。
占先になった時もCOしてもらいたいぜ。

■4. ネタ
そんなもんより酒くれよ。
(133)2005/10/03 00:17:12
修道女 ステラ
oO(最近の子供はしっかりしているというのでしょうか。むしろ、オトナになろうと背伸びをしているだけなのでしょうか)
(134)2005/10/03 00:17:58
修道女 ステラ
>>133
ケネスさんのアンケートが再遅?
2005/10/03 00:18:22
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/03 00:21:27
修道女 ステラ
>>133
ケネスさん、お酒お酒って。もうっ。
少しは控えて下さいな。
子供が真似してしまうので困るんです。
(135)2005/10/03 00:23:10
のんだくれ ケネス
おっと、まあそう言うなって。
そう言う尼さんもなんだか顔が赤いぜ。
本当はこっそり飲んでるんじゃねえのか?
へへっ。

うい
(136)2005/10/03 00:24:51
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/03 00:25:19
修道女 ステラ
あと、■3.の補足なのですが、
一斉COでも構いませんが、同時COは個々人の環境とかもありますので、反対したいです。

同時COでない場合も、COの順番が情報に繋がりますから、全く損になるとは思いませんから…。
(137)2005/10/03 00:26:16
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/10/03 00:26:58
修道女 ステラ
>>136
わたしは、まだ飲んでいませんっ!!
(138)2005/10/03 00:27:35
のんだくれ ケネスは、動かなくなった。
2005/10/03 00:32:48
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスを心配そうに、ハリセンの先で突いた。
2005/10/03 00:34:41
修道女 ステラ
お酒かぁ。最近とんと飲んでない気がする(中の人発言)

ビールがキライとか致命的w
2005/10/03 00:38:35
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
シスターも揃って全員集合なのね。
>>122
私自身まとめ役立候補は好ましくないけれど、結社が出てこず、霊能者も確定しなかった場合は、っていう次善の策ね。
他の人が立候補しても、それこそ【狂信者じゃないか】って私が疑うのがいやなんです。霊能者・占い師のCO状況から狂信者が潜伏してるかどうかはだいたいわかるんですけど。
だから、どちらも駄目なら、で考えて居ます。
(139)2005/10/03 00:38:52
修道女 ステラ
[翌朝、ケネスの無惨な死体が見つかった。]
2005/10/03 00:38:57
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに、こんばんは。
2005/10/03 00:39:57
修道女 ステラ
シャーロットさん、ソフィーさんの持ってきて下さったパイでも食べませんか?
お茶も淹れ直しましょう。
(140)2005/10/03 00:41:49
修道女 ステラ
>>139
なるほど、そう言うことだったのですか。
意地悪なことを言ってしまうのですが、この場合、シャーロットさんを他の人が疑うのは構わないってコトですか?
(141)2005/10/03 00:44:54
新米記者 ソフィーは、奥の部屋から出てきた。
2005/10/03 00:55:09
修道女 ステラ
返事がないぞ??
2005/10/03 00:56:27
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに紅茶を用意した。
2005/10/03 00:58:55
新米記者 ソフィー
まとめ役立候補者が狂信者だったとしても、結社員とちがって独裁がしやすい立場ではないわ。
みんなの意見の方向性を曲げることはむずかしいと思うの。
できて、初回の吊りを狼じゃなくすことができるぐらいかしら?

初期の喧騒のなかで、人狼に有利な采配が何かってよく分からないものだしね。
個人的にはシャーロットちゃんの考え方は前向きで好きよ?
(142)2005/10/03 01:03:54
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラにお礼をいって紅茶を受け取った。
2005/10/03 01:04:17
新米記者 ソフィー
でも、お昼過ぎにもいったけど個人的には霊能者が確定するのかしら、っとも思うのよね。
やるだけやってみても面白いかなぁっとも考えたんだけど、人がそろってないと発言が一巡するまで時間がかかるし。

私は更新時間まで24時間となる10/3の23時ごろみんなが集まれるなら、その案も試してみる価値があるとは思うのよ。
なので…

【10/3の23時ごろ確実にこれない人は申告してみない?】
(143)2005/10/03 01:09:32
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/10/03 01:09:34
村長の娘 シャーロット
パンプキンパイ、いただきます。
先ほどの追加で指型ウインナーと目玉型ゼリーを追加で持ってきました。
二人ともどうです?

>>141
ご自由に。能力者COの内訳を見てからまとめ役立候補する狂信者は居るかも知れませんけど、能力者CO前から言い出す狂信者だとしたら…狼に激しく迷惑でしょうね、私って(笑
(144)2005/10/03 01:09:46
新米記者 ソフィー
>>144
目玉型ゼリー…妙にリアルね…
(といいながらつついてみている…)

え、えい!
(思い切って口に入れた…)

あ、美味しい…!
(145)2005/10/03 01:13:35
修道女 ステラ
>>144
能力者COのあとにまとめ役立候補って凄く難しい気がする。
2005/10/03 01:13:54
修道女 ステラ
>>144
結構エゲツナイ造形していますね(ドキドキ
(思い切ってパクッ)

食べてしまえば、普通…。
(146)2005/10/03 01:15:13
新米記者 ソフィー
あ、ちなみに…
私は明日の23時ごろは鳩になるかもしれないけれど、発言は出来ると思います。

みなさんはどうかしらね?
たぶんこの村の人が集りやすい時間のはずなんだけど。
(147)2005/10/03 01:18:23
修道女 ステラ
>>143
確実に来れるとも来れないとも言えないですね。
今日も、なんだかんだで、来れたのは23時過ぎていましたし…。
(148)2005/10/03 01:19:49
修道女 ステラ
シャーロットが村人、ソフィーが結社員に見える。
2005/10/03 01:22:51
村長の娘 シャーロット
あと、脳みそを模した餡も作ってみたんですが・・・。
ちょっとリアルすぎたので今回はちょっと。
明日またハロウィン用の料理を持ってきますね。
(149)2005/10/03 01:23:03
修道女 ステラ
シャーロットさんの持ってくる食べ物って、ハロウィン用って言うよりも、スプラッタ方面が重視されていますね。

美味しく頂ければそれで満足なのですが…。
(150)2005/10/03 01:25:24
新米記者 ソフィー
>>148
たしかにそうですよね…
でも、結社員1COを望む声が多いから、結社員さんもCOを考えてると思うんですよ。

なので、シナリオとしては、時間指定で霊能者CO非COをはじめる→対抗がたったら結社員が1人COする、対抗がたたなければ霊能者さんがまとめ役→占い師COをはじめる、みたいなのがいいかなぁっと思ったんです。

で、指定時間にどうしても来れない人だけ、来れる最後の時間にCOもしくは非COしてもらっておくようにしたら、スムーズかと。
(151)2005/10/03 01:30:24
修道女 ステラ
霊能者と占い師、守護者が読めない…。
2005/10/03 01:31:16
見習い看護婦 ニーナは、集会所に姿を現した。
2005/10/03 01:32:17
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーの>>151を熟読中…。
2005/10/03 01:32:47
修道女 ステラ
1時半だ…そろそろ寝たいw
2005/10/03 01:34:17
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーの>>143は良いアイデアね。私は【来れると思うわ】
ただ、全員の都合は合いにくいかもしれないわ。
だから、【私は結社員でも今日COする結社員じゃありません】宣言
でも良いかもね。
(152)2005/10/03 01:34:37
見習い看護婦 ニーナは、私もロッテのお料理(?)いただくわ
2005/10/03 01:35:19
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナの紅茶の用意をはじめた。
2005/10/03 01:37:20
見習い看護婦 ニーナは、ステラ、ありがと♪紅茶いただくね。
2005/10/03 01:38:37
学生 ラッセルは、頭を抱えながら現れた。
2005/10/03 01:38:41
学生 ラッセル
 ……やべ、寝すぎたから眠れねぇよ。
 明日からまた学校なんだけどな。
(153)2005/10/03 01:39:41
見習い看護婦 ニーナは、ラッセル、バイトはほどほどにしないと、学校にバレちゃうよー?
2005/10/03 01:41:04
学生 ラッセル
 あれ?
 何でみんないんの?
(154)2005/10/03 01:41:08
学生 ラッセル
>ニーナ
 一応、先生やクラスメートとは会わないようなバイトしてるから大丈夫だと思うけど……。
 でも学校で居眠りしてたら一緒か。
(155)2005/10/03 01:45:41
見習い看護婦 ニーナ
>>155
ラッセル無理しすぎだよー。
あんま詰め込むと体壊しちゃうよ?
(156)2005/10/03 01:47:34
見習い看護婦 ニーナ
この村って何故か霊能者先行COが主流なのね。作戦は一長一短。
襲撃の危険が高まっても一度に全部やってしまうか、
結社1CO、占い師CO→霊能者COは遅らせるにするか、
纏め役の裁量次第という所なのかしらね。
それから、立候補に狂信者が、という疑惑ばかりが高まっているけれど、
ロッテには悪いけれど、私は立候補者は白く見えるという
心理を付いた狼の立候補だった場合が嫌なのよ。
そういう意味でも、卍ギルバートの協議制も若干不安があるかな。…
(157)2005/10/03 01:49:11
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナの前に紅茶を置いた。
2005/10/03 01:50:17
修道女 ステラ
ラッセル君は、眠れないないのですか。
では、ココアでも作りましょうか?
(158)2005/10/03 01:51:15
学生 ラッセル
>>156
 それは分かってる。
 でもニーナみたいにもう準備が終わってるわけでもないし、急がないとね。

 俺、ホントに楽しみにしてんだからさ。
 いやまぁ、相手決まってないしダンスもまだ覚えてないけど……。

 とにかくヤバかったら早めにニーナんトコ行くよ。
(159)2005/10/03 01:51:47
学生 ラッセル
>>158
 いいね、ありがとう。
 あぁそうだ、サビ抜きで頼むよ。
 俺ってあれ苦手なんだ。
(160)2005/10/03 01:53:09
見習い看護婦 ニーナ
>>159
えっ。。

………私、まだあんまり大した看護、出来ないよ?
それでも良かったら、かな。
(161)2005/10/03 01:54:44
修道女 ステラ
>>151
は賛否両論ありそうですが…どうしましょう…
2005/10/03 01:55:08
見習い看護婦 ニーナは、>>160ココア、サビ抜き??
2005/10/03 01:55:18
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルとニーナのやり取りを微笑んで見ている。
2005/10/03 01:55:41
修道女 ステラは、ココアを練り練り…練り練り。灰ラッセル君、どうぞ。
2005/10/03 01:56:17
修道女 ステラ
>>160
ココアにサビって何だろ?
2005/10/03 01:56:39
修道女 ステラ
はぁ、誤字だorz
2005/10/03 01:56:54
新米記者 ソフィーは、はっと気がついたら人がいっぱいいて驚いている。
2005/10/03 01:57:46
修道女 ステラは、↑の誤字があまりにも人狼用語っぽくて穴があったら入りたい。
2005/10/03 01:58:25
学生 ラッセル
 霊能者からCOするのってのは、狂人へのプレッシャーだと思う。
 判定は占い→吊りって進むんだから、誰が狼か分からない狂人が霊能者だと狼占い師へのフォローが難しくなる。
 パンダ吊りで先に発表となったら真占い師確定させちゃうかもしれないわけだからね。

 でも狂信者ならその心配がない。
 だから霊能者を先にCOさせても特にメリットないんじゃないかな。
(162)2005/10/03 01:58:31
見習い看護婦 ニーナ
"灰ラッセル君"は名言賞で決まり、ね♪
2005/10/03 01:58:38
修道女 ステラ
もう午前2時だというのに元気だなあ。若者はw
2005/10/03 01:58:47
学生 ラッセル
>>161
 それでいいよ。
 病は気から、とか言うしね。
(163)2005/10/03 02:01:44
新米記者 ソフィー
>>162
そうね、だから逆に、騙る気ならとっとと対抗が立つと思うのよ。
それか、迷いに迷って立つかね。
その辺も推理の材料になるように、本物の霊能者さんにもご協力いただきましょう、ってとこまでが霊能者COを先にしましょう案じゃないかしら?
(164)2005/10/03 02:02:49
学生 ラッセル
 ……ココアって練るものなの?
 てっきりお湯を注ぐものだとばっかり。
(165)2005/10/03 02:03:13
村長の娘 シャーロット
>>162
狂信者が霊能者を騙るのかどうか、ね。
霊能者を騙りなしにすると、うかつな黒判定はだせなくなるわ。パンダ吊りの次の日GJが出て、占い師も霊能者も生存して居たら真確定してしまうから。だから、狂信者の性格にもよるけれど、霊能者に対抗が出るかどうかは情報になるのよ。
霊能者に対抗が出た場合は、占い師の真確定を防ぐために対抗が出るでしょう?そうなると、人狼の潜伏は2になる。出来るだけ人狼を表に出すための策でもあるわ。
(166)2005/10/03 02:05:04
見習い看護婦 ニーナ
>>162
おそらく、今何故か霊CO先行の話題がアツイのは、
確定すれば纏め役を霊能者に、という期待が高まった為ではないかと思うの。
で、確定する?しない?結局結社でどう?立候補者狂信者の場合は?協議制は?
なんていう風に議論が四散してしまっているのではないかしら。
(167)2005/10/03 02:05:05
修道女 ステラは、学生 ラッセルに、本格派のココアは練るんですよ(微笑
2005/10/03 02:05:36
見習い看護婦 ニーナ
>>163
えっと、その、あの、。。。(ラッセルがストレートで戸惑っている)
………うん、じゃ、疲れたら、私の所にきてね。
(168)2005/10/03 02:06:10
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルが人気者だなぁっと思っている。
2005/10/03 02:06:42
修道女 ステラ
ソフィーさんの>>151が、どういう風になるのだろうって興味を持っているのですが、反対者がでたりとかする可能性もあるんですよね?
(169)2005/10/03 02:07:53
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに、「本当ですね。」と相槌を打った。
2005/10/03 02:08:09
修道女 ステラ
ラッセルの話し方が特徴的だ…。
2005/10/03 02:08:27
修道女 ステラ
ニーナ辺りには、わたしが狂信者って言うのを知らせないと行けないんだよなー。

【気楽にいこーw】
2005/10/03 02:11:17
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに、だって俺だけもう一票もらってるんだぜ?(へへーん
2005/10/03 02:12:05
新米記者 ソフィー
>>167
そうね、確定に対する希望が含まれてるのよね。
時間指定一斉COを2回やると思えば、ちょっと面倒だけど確定する事を視野に入れて、霊能者CO先行でやってみたらどうかしら、というのが私の意見。
(170)2005/10/03 02:13:59
見習い看護婦 ニーナ
>>164
人外の作戦は人外にしか解らないもの。
まだ起こるかどうか解らない事で、その内訳に固定観念を持つ事は危険だわ。
例えば霊能者に対抗が出てそれが狼の場合だってあり得るわ。
→霊(真狼)占(真狂)って事よ。
(ロッテも>>166で言っているわね)
>>166
霊能者COを先にしようと、占い師が先であろうと、
私は正直どっちも確定するとは思っていないわ。
どのみち人狼の潜伏2の可能性は実際高いのでは?
(171)2005/10/03 02:14:20
学生 ラッセル
 なるほどねー。
 なんか普通に占い師からCOしてもらうのよりいいかもしれないね。
 みんな頭いいよなぁ……俺ってバカだし。
(172)2005/10/03 02:15:54
修道女 ステラ
ふぁ〜あ。っと、すいません欠伸が。
明日も早いので、今日はこの辺で寝ることにします。

みなさま、おやすみなさい。
(173)2005/10/03 02:16:57
修道女 ステラ
>>171
狼が霊能者を騙るよって言うアピール?
2005/10/03 02:17:15
見習い看護婦 ニーナ
…………2騙りしたい誘惑に駆られるわ
(*25)2005/10/03 02:19:03
村長の娘 シャーロット
>>171
霊1、占2になる可能性は有ると思ってる。
でも、こうすると狂信者が潜伏というより、狼が3潜伏を選ぶ可能性のほうが高いのよね。狂信者は狼に偽を伝えたいので早い段階で判定を割りたいけど、GJが起こると次の日偽確定してしまう。
そういうリスクを考えさせて、むしろ霊にも占にも対抗してほしいと思ったのよ。人狼3潜伏は実際あまりよい作戦ではないけど、厄介には違いないからね。
(174)2005/10/03 02:19:05
新米記者 ソフィー
>>171
騙りが何者か、は別問題と捉えてるわ。
対抗がたったときの真が分かりやすくならないかな、ぐらいの気分よ?
(175)2005/10/03 02:19:10
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに、おやすみなさい!私もだいぶ眠くなってきました…
2005/10/03 02:20:07
学生 ラッセルは、修道女 ステラに手を振った。
2005/10/03 02:21:07
見習い看護婦 ニーナ
>>174
私も人外を表に引き擦り出したいって思う方よ。
占にも霊にも対抗あった方が良いし、潜伏されるより良いわ。
ただ、その時に襲撃の危険との対価を考えてみたのね。

… どうなのかしらね。
結局の所、霊先行COで確定するかしないか、という所にやはり
議論は戻ってきてしまうかな。
(176)2005/10/03 02:27:17
見習い看護婦 ニーナは、ソフィー、>>177了解よ。
2005/10/03 02:27:30
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。
2005/10/03 02:27:52
学生 ラッセル
 うーん、霊能者確定ってあるかなぁ。
 霊能者が生きている限り占い師は判定を割れないわけなんだけど、それってどうなのかな。

 もし割れた場合、その晩の襲撃で霊能者を襲えないと真占い師確定。
 けれど霊能者守護が重要っぽいので気をとられて占い師が危ない。

 50-50の勝負だけど、これってどっちが得かな。
 勝負に勝ってメリットが大きいのは村側の方だと思う。
 狼にとっては、3潜伏・占い師or霊能者襲撃が収穫になるんだろうけれど、GJされて真占い師確定のリスクに比べたら割損な気がするんだよな。
(177)2005/10/03 02:28:38
見習い看護婦 ニーナ
……というか、私も眠いわ。今日は休ませてもらうね。
それでは〜。
(178)2005/10/03 02:29:06
学生 ラッセル
>>178
 おやすみ。
 ニーナが病気になったらそれこそどうしようもないからね。
(179)2005/10/03 02:34:26
新米記者 ソフィー
>>177
確かに単純に考えれば、この人数で対抗が立たない方が不自然よね。
ま、あとはみんなが霊能者が1日目にCOしたほうがいいと思うかどうか、試してみる価値があると思うか、だと思うのよ。

あ、そうそう、ラッセル君、明日の深夜でよければダンス教えましょうか?私ダンスは得意よ?

そんなわけで、今日は私も寝るわね。
おやすみなさい!
(180)2005/10/03 02:35:30
見習い看護婦 ニーナ
私の接続時間を書いておくわ。

【平日】21時前後〜1時前後
(朝、余裕があれば、8〜10時頃発言出来るかも?)
昼間は覗けるけれど、発言は無理よ。緊急の場合は鳩使うかも。

【休日】不定期よ。

では
緑、なっちゃん、お休みなさい。
(*26)2005/10/03 02:37:33
学生 ラッセル
>>180
 ありがとうございます!
 実は俺ってさ、マイムマイムと炭坑節しか踊れないんですよ。

 そんなわけでおやすみなさい。
 明日の深夜ですね。
(181)2005/10/03 02:40:28
学生 ラッセル
 「マイムマイムと炭坑節」は最初から狙ってた。
 ソフィーありがとー><
2005/10/03 02:41:01
学生 ラッセル
 さてあらかた帰っちゃったな。
 でも俺は眠くないしなぁ……。

   ・
   ・
   ・

 あぁ――――っ!!!
 ……宿題忘れてた。

 しょうがね、今からやるかぁ……。
 結局また徹夜になりそうだよ。
(182)2005/10/03 02:42:01
学生 ラッセルは、とぼとぼと帰って行った。
2005/10/03 02:42:09
村長の娘 シャーロットは、皆を見送ると自分も寝室に戻った。
2005/10/03 03:12:30
農夫 グレン
おはよう。
霊CO先行の方向に流れそうなのかな?

俺も時間を書いておこうか。
【平日】メインは20時〜24時、朝も少し覗ける。
鳩が使えないので、昼間は無理。
【休日】不定期
(*27)2005/10/03 07:36:31
修道女 ステラ
狂信者にしかできない、狂信者アピールって無いかなー?
2005/10/03 07:39:49
農夫 グレン
まぁ霊能者なら、確定してもしなくてもいいかなぁという感じだな。どっちにしてもそんなに脅威じゃないだろう。

んじゃ、俺はそろそろ畑に行ってくるよ。
また夜に。
(*28)2005/10/03 07:50:55
雑貨屋 レベッカ
…なんだろう。この気味の悪い目玉は…。
…怖いな。

【10/3の23時はいようと思えばいられる。】
気分にもよるけどCOとなればいるよ。
(183)2005/10/03 08:48:40
新米記者 ソフィー
まあ、レベッカさん…
私、COしますよ、ここまで前にでちゃったらw
もしくは占い師とか騙りましょうか…
潜伏は無理です…

まとめ役なんてやったことないんですけどね、ほとんど。
今回初結社…なんですって!

つうか、最初と最後に入った2人が結社員ってどうなのよね?ランダムの神様…
2005/10/03 08:58:35
冒険家 ナサニエルは、やっとさ用事を終えて集会場へ入ってきた。
2005/10/03 09:19:15
冒険家 ナサニエル
ふう。昨日は顔出せなくて申し訳なかった。
やっと時間が取れるようになったので、ちょっともう一回全部初めから議事読んで、そしてアンケにも回答するよ。
(184)2005/10/03 09:20:57
雑貨屋 レベッカ
店のボウガンで打ち落としてやりてえな…ナサ。
駄目だ。なんかやばい。
2005/10/03 09:25:44
雑貨屋 レベッカ
なんでこうナサニエルを見ると瞬間的に初回吊りをしたくなるんだろうか。
駄目だな。ロッテがいつも人外に見えるのと似たようなもんだ。
実際ロッテは大抵人外なんだが。
2005/10/03 09:27:36
雑貨屋 レベッカ
さて、とりあえず直感にこじつけと言う色をつけて提出だな。
2005/10/03 09:32:16
雑貨屋 レベッカ
てかもう潜伏飽きたからCOしたい('A`)
今回は潜伏に命かけることなんだけどね。
過去3回とも襲撃始まる前にCOしてるし。
そひーさん私占っちゃ駄目ですよ。私はあくまでもぷれっしゃー役。ここぞと言うところ以外は占っちゃ駄目です。
2005/10/03 09:41:27
雑貨屋 レベッカ
あ。矛盾してる。
「今回は潜伏してみたい」けれど「1日目にして潜伏飽きた」と言う意味。
2005/10/03 09:42:14
お嬢様 ヘンリエッタ
おっはよー!
大人たちは、夜更かししすぎだわ!
お肌に悪いわよ、うん。

霊能者COなどで盛り上がったみたいね。
わたしは、元から初日にいっちゃえな考えだから、別に反対はしないわ。確定するかしないかなんて、神のみぞ知ることだし、皆が集まれるなら折角のハロウィンだし、やってみてもいいんじゃない?
【今日の23時にはいるわ】
(185)2005/10/03 09:59:37
冒険家 ナサニエル
1.名前
ナサニエル・パウエル(28歳)
2.職業
冒険家さ。政府から報奨金を貰うんだ。
フロンティアに赴き、国家威信の為に政府が援助してくれる…
と言うわけさ。
3.趣味
探検だな。まああれだ。「山がそこにあるから」
と同じだと思ってくれ。
4.ハロウィンといえば?
ゴーストとか、かぼちゃのお化けだとか、吸血鬼だとか、そういうアレだろう?
…俺はダンジョンで何度も見てきたぜ…。
通常の攻撃だと効かない場合が多いから、
そういう時は特殊な武器で攻撃するんだ。銀のナイフとかね。…
5.仮装パーティーではどんな仮装をしますか?
そうだな…ドラキュラにでもなるか…伯爵ってのはどうだろう。
6.何か一言どうぞ!
基本参加時間帯は朝〜夕方、更新時は鳩かもしれない。
鳩からの参加だが…最近村の仕組みが変わったらしく、鳩が飛ばないんだ…俺の鳩からは…><
だから無言の場合、大変申し訳ないが、そんな感じの事情だと思ってくれたら幸いだ…。
(186)2005/10/03 09:59:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ナサちゃんおはよー。
牛乳と紅茶と珈琲どれがいい?
ステラちゃんのココアを練ってもいいよ?

ドボドボドボドボ…。
(187)2005/10/03 10:01:04
お嬢様 ヘンリエッタは、牛乳をたくさん飲んで背を伸ばそうという野望を持っている。
2005/10/03 10:02:16
冒険家 ナサニエル
ふう。よっこらせっと。
■1.オレンジってことにするよ。ふふ、由来は20世紀初頭のアメリカの仮想敵国としての対日攻撃プランが、「オレンジ計画」と言われてたらしいからね。それに由来してる。
■2.α3、BBS、CGI、短期含めると、30戦くらいはしてるなあ。
狼側は1/3くらい。狂信者はやったことないが、大体やったな。
■3.赤が占い騙りだとすると、狂信者の出方しだいだけど、
霊能者騙りorステルスだろうな。
狂信者が潜伏+俺が霊能で騙り、うまく狂人放置に持っていければ
面白いと思うんだけど…。
■4.多弁だけど、夜は寡黙。
…なんか、京ぽん(フルブラウザPHS)からの携帯版へのアクセスが禁止されてしまったらしいね。
(*29)2005/10/03 10:24:16
冒険家 ナサニエル
おお…ヘンリエッタおはよう。
そうだな…紅茶(+牛乳)のティー・オ・レを頂きたいな。

牛乳は、あれだ。本当に背が伸びるぞ。
(188)2005/10/03 10:25:57
冒険家 ナサニエル
今議事録読ん出る最中だが…
ソフィーの、>>143の提案、基本的に賛成だ。
結社COを促すよりは、霊能者COを先にして、
そこからまとめ役はどうする?かが自動的に決まるんじゃないかな。
狂信者がまとめ役は、人狼が誰だか知っている点でまずいと思うから、
ダメだろう。とすると、確実に村人側であることが分かっている人が良いよな。
つまり、結社か、確定した能力者か。
そして確定した能力者…は、さすがに占い師が確定するとはちょっと楽観過ぎかな、
と思ってるから、霊能者なら確定しやすいのでは?と思ってるんだよ。
まあこの辺も楽観的かもしれないが…ヘンリエッタの言うように、神のみぞ知る、
だしな。
(189)2005/10/03 10:54:06
冒険家 ナサニエル
確定すれば守護も楽だし、仮に確定しなくても人外を1人ないし複数人引きずり出せるから、
それでもメリットある。要するに結社COを先にするより、霊能者COを先にする方が、
村人にとってメリットがあると思うんだ。相対的に人狼側がやりずらくなるんじゃないかな?
そして、結社地雷も使える。まあこの辺は結社の戦術だからあまり公言はしない方が良い気もする。

ただ思うに、
・霊能者が確定してまとめ役お願い、と言っても、その人の負担増
が気になることは気になる。しかも、占い先指定の時、意図せずに結社を選択する可能性も結構ある気がするんだ。その場合、どうかな…。地雷地雷、と言いつつも、
初日から黒出す騙り側も正直あまりない気がするから(10人村とかじゃないから)、
すると一回占いの無駄になる可能性もある。
(190)2005/10/03 10:54:57
冒険家 ナサニエル
うーむ。なんか脳内垂れ流しでまとまってない意見で申し訳ないが、
霊能者が仮に確定しても結社COもあるかもしれない…って感じかも。。。

まあ能力者の早期COは、占い先に指定してしまって占いが無駄になるデメリットが
結構痛いから、早期CO賛成なのは確実なわけで。
とするとやはりさっきのソフィーの意見に賛成、かなあ。

今の所、そんな感じだなあ。
あ、それと、【俺は今日の23:00前後に「確実に」集会場に居れる自信はちょっとない】
その辺大変申し訳ないけど、確実に、は居えないかな。
もちろん出来るだけ居るように努力はする。そして何かしらのCO、非COがそのタイミングでなされる場合は、俺も出来るだけ、一言でも発言する。アクションかも知れないけど、その辺は勘弁な。
(191)2005/10/03 10:56:19
冒険家 ナサニエル
今の所、村人モードの発言でお送りしております(笑)
(*30)2005/10/03 10:56:41
冒険家 ナサニエル
うーでも仮に霊能者が確定して、結社も1人COすると、
結社が早々に食われてしまう可能性高いのかー…それはそれで痛いな。

するとやっぱり霊能者でも騙りが出てきた方が村人有利要素が多い気もするな。ああやっぱりこれが良い!ってのはないなあ。結局結社の判断が一番ベストってことに落ち着くかも…な。いやはやすまん。
(192)2005/10/03 11:02:27
冒険家 ナサニエル
なーんてうだうだ言ってるけど、悩んでるなんて嘘だよーん♪
(*31)2005/10/03 11:03:21
牧師 ルーサーは、教会から出てきた。
2005/10/03 11:19:14
牧師 ルーサー
おはようございます。
本を読んでいると外が恋しくなりますよ。
何かあるようですね。
【私は今日の23:00前後に居れるはずです】
(193)2005/10/03 11:22:51
牧師 ルーサー
霊は私なんだ、まとめるの大変なんだよ。
一回、結社やった。
うーんうーん、どうすっかな。
纏めても構わんが、まあ確定はせんだろうから、COしてもいいかな。発言見て決めようっと。
2005/10/03 11:25:47
双子 リック
うにゃ。
(194)2005/10/03 11:34:19
双子 リック
おなかすいた!!!
(195)2005/10/03 11:34:57
双子 リック
むー。。。。
(196)2005/10/03 11:35:24
双子 リック
23時は居れると思うよ。


だけど、なんで霊能者だけ先に出すのかよく分からない!!


確定なんてするわけないじゃん。おおげさだなぁ。
(197)2005/10/03 11:37:16
双子 リック
10人村じゃあるまいし、霊能者確定なんて絶対無いよ。狼、ジリ貧じゃん。
(198)2005/10/03 11:39:16
双子 リック
>>192
結社食われたら儲けもんだよー。
能力者が全員生きてれば、分かりやすいでしょ!!!


結社食われることのどこが悪いの?
(199)2005/10/03 11:40:44
双子 リックは、おばけの衣装を探している・・・
2005/10/03 11:42:23
双子 リック
昨日は23時にはグレンしかいなかった・・・。


今日はみんなくるかなぁ?
(200)2005/10/03 11:46:17
双子 リック
おなかすいたから、ごはん食べてくる!!


(ダダダダダ……)
(201)2005/10/03 11:47:29
牧師 ルーサー
>>121
いえ、問題はありません、ただあの時カボチャに足をぶつけたものでつい、まだ修行が足りませんね。
それから、カボチャですが、教会の倉庫の方に移動させておきました。今度から私に一言、声掛けてくれれば手伝いますよ。
ステラがシスターである限り、私が人狼から守りますのでハロウィンの準備頑張ってください。

[ルーサーは教会の裏で対魔訓練を始めた]
人狼騒ぎのせいでこんなことしなくてはいかんとはな。
やって損は無いが使いたくは無いものだ。
(202)2005/10/03 12:02:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
39
44
33
52
43
71
4
56
20
53
31
32
10
18
32