人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(893)尚早な情熱のハロウィン : 3日目 (1)
のんだくれ ケネスは新米記者 ソフィーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
見習い看護婦 ニーナは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
異国人 マンジローは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはのんだくれ ケネスに投票しました
農夫 グレンはのんだくれ ケネスに投票しました
雑貨屋 レベッカはのんだくれ ケネスに投票しました
見習い看護婦 ニーナはのんだくれ ケネスに投票しました
牧師 ルーサーはのんだくれ ケネスに投票しました
修道女 ステラはのんだくれ ケネスに投票しました
双子 リックはのんだくれ ケネスに投票しました
双子 ウェンディはのんだくれ ケネスに投票しました
新米記者 ソフィーはのんだくれ ケネスに投票しました
逃亡者 カミーラはのんだくれ ケネスに投票しました
学生 ラッセルはのんだくれ ケネスに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはのんだくれ ケネスに投票しました
冒険家 ナサニエルはのんだくれ ケネスに投票しました
のんだくれ ケネスはランダム投票で双子 リックに投票しました
語り部 デボラはのんだくれ ケネスに投票しました
異国人 マンジローはのんだくれ ケネスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、15人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
のんだくれ ケネスは人間だったようだ。
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人狼のようだ。
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスを襲撃しようとしたが出来なかった。
村長の娘 シャーロットは語り部 デボラを護衛している……
しかし、その日語り部 デボラが襲われることはなかった。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
村長の娘 シャーロット
人狼さんたち、紳士協定ありがとう。
でも、そう言うと推理の余計な邪魔になりかねないのでこちらで。
2005/10/06 20:01:05
学生 ラッセル
 あれ?
 そっか、お姫様が来たんだ。
(0)2005/10/06 20:01:28
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、お疲れ様でした。
またお会いできる日が来ると信じています。
とりあえず・・・占い結果を待ちますね。
(1)2005/10/06 20:02:14
新米記者 ソフィー
ケネスさん…あなたの誠意は忘れないわ。
狼さんの誠意もね。

占い師、霊能者の方は、結果をお願いします。
順番は問いません。
(2)2005/10/06 20:02:47
見習い看護婦 ニーナ
【ナサニエルは平熱(人間)だったわ】
ナサニエルからは占い方法の希望が無かったから、
検温で調べさせてもらったわ。

ケネス、お疲れさま。またどこかでね。
(3)2005/10/06 20:03:33
新米記者 ソフィーは、いつのまにか普段着にもどっている…
2005/10/06 20:03:55
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに、素早い発表ありがとう、と伝えた。
2005/10/06 20:04:33
双子 リック
むー。
やっぱナサニエル人間かー。


まあでも、これもひとつの情報なりよ。
(4)2005/10/06 20:05:51
双子 リック
デボラはいつ来るかわからないし、とりあえず一旦戻るー。

(ダダダダダ……)
(5)2005/10/06 20:08:47
見習い看護婦 ニーナ
ハズレだったわね。
私、議事読み返してくるわ。
(6)2005/10/06 20:08:47
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットの料理を堪能中…(離席。戻りは一時間後ぐらい
2005/10/06 20:09:45
農夫 グレン
あ。コミットしてる。ウェンディ来たのかー。
村として、今後ウェンディをどう扱うか…興味あるね。

そしてなんでオレンジが襲撃してるんだろう…
俺、狼の襲撃って名簿順の一番上の人だって聞いてたのにー。つまり今回はぜーんぶ俺が食べちゃう予定だったのにー。
(*0)2005/10/06 20:10:34
農夫 グレン
つーわけでこんばんは。
体調のほうはもう大丈夫だよ。心配かけてごめんね。
(*1)2005/10/06 20:11:26
見習い看護婦 ニーナ
あ、緑おかえりなさい♪
よかった、心配してたのよ。
(*2)2005/10/06 20:13:23
農夫 グレン
あ。更新されてる?!
ウェンディ来たのか!よかった…。

俺は体調のほうは回復しました。
昨日はほとんど喋れなくてごめん。
これからまた議事録読み直して、昨日の議題にも答えるよ。
(7)2005/10/06 20:14:14
双子 リック
>>6
うまい発言だなー。
もし偽だとしたら手馴れだ…。
2005/10/06 20:14:16
見習い看護婦 ニーナ
ニーナがナサニエルに白判定、ね 
って言わないと。
(*3)2005/10/06 20:15:07
農夫 グレン
で、とりあえずニーナがナサニエルに白判定出してるのか。
デボラは…まだ当分来れそうにないかな。
とりあえず今のうちに昨日の議事録…(汗)
(8)2005/10/06 20:21:34
農夫 グレン
>>*3
うん。サンキュ。
(*4)2005/10/06 20:21:52
見習い看護婦 ニーナ
>>8
「白判定出してる」って、まるで全く私が真ではなく、
判定が偽者みたいよ?
(*5)2005/10/06 20:23:20
農夫 グレン
>>*2:100
「占い師喰いを起こさないのはニーナ狼〜」

確かにそうだな…それに、ナサ吊りで霊喰ったら、それこそナサ狼を裏付けることになるかもしれない。
デボラ狼はないと見られている以上、デボラが喰われてもそんなに不自然じゃない。うまくいけば、「占い師は真と狂だったので、狼にとってはどっちでもよかった」と思われるかもしれない。

さすがだな、赤。
(*6)2005/10/06 20:25:30
農夫 グレン
>>*5
んー、俺も発言してからちょっと思ったけど…。
でもほら、初日に俺は占い師の真贋予想曖昧にしといたし、まだどっちが真か偽か決めかねてるっていう態度で…。

ま、やっちゃったことだし、気にしないでおこう(笑)
(*7)2005/10/06 20:27:33
農夫 グレン
>>*7
それにあとで突っ込まれたら、「実はナサ狼をかなり疑ってた」とか言っておくさ。
(*8)2005/10/06 20:28:40
見習い看護婦 ニーナ
>>*6
そうそう>ナサ吊りで霊喰ったら、それこそナサ狼を裏付ける
私も吊られちゃったら、緑への負担はかかるけれど、
私は生きている限り、発言で頑張るし、
霊のラインなど見えようとも私は気にしないわ。

緑は私より、ルーちゃんと頑張った方が安全よ。
(私を残す事は、デボラを生かす事になるので)

>>*7
そうね。今は気にしないでおきましょ。
(*9)2005/10/06 20:30:10
見習い看護婦 ニーナ
>>*8
それも良いかもね。ライン斬りに利用しようか。
緑って、初日の占い希望って、誰だっけ。…
2日目の占い回避の態度をみて、正直疑った、とかなんとか
そんな方向でいく?
(でも、これでデボラの信頼高くなっちゃったりして、
護衛付いたら辛いね(笑)
(*10)2005/10/06 20:33:28
農夫 グレン
あ。でも結局は、デボラ喰っても今日パンダ判定出てるんだから、狼にはデボラが真か狂かわかってて、もし狂だとしたらなんで喰ったんだ、つまりデボラは真、ってことになるのか…。
(*11)2005/10/06 20:33:57
農夫 グレン
>>*11
とはいえニーナ狼ならばなぜわざわざそんな危ない立ち位置に自分を持っていったのか、ナサ狼ならば自分ともう1人のステルスしかいないのに、4日目ですでにラストウルフになるような方向に持っていくか?と村人が考えてくれるといいな。

>>*10
俺の初日の占い先はウェンディだよ。寡黙だから判断に困る、今のうちに占っておきたいっていう理由。霊能者のいるうちなら偽黒判定もそうそう出ないだろうから、ウェンディ村人でこのまま寡黙スタイルならばあとあと吊られるよりはいいだろう、ってことでね。
(*12)2005/10/06 20:39:22
見習い看護婦 ニーナ
>>*11
ううん、そうとも取れないわよ?
占(真狂)であれば、どっちを喰っても可なのよ。どうせ対抗は吊られる。
だったら、狼が敢えて真を外して(GJ回避の為)
狂を喰うというのも作戦としてはアリなのよ。(真を吊らせる為)

どのみち、私は吊られるでしょうけれど、占霊機能、共に放置は出来ない。
そして、どちらかの機能破壊の為の襲撃は一度しか出来ない。
(デボラ、ステラを共に喰うワケにはいかないでしょ?)

だったら、誰がラストウルフになるか?という事に重きを置いて、
占い機能を壊しておけば、守護を喰い、結社を喰っていけば、確白も出来ず
纏め役不在、なんてオイシイ状況に持ち込めるかもしれないわ。
(*13)2005/10/06 20:39:54
見習い看護婦 ニーナ
>>*12
それもそうなの。>4日目ですでにラストウルフ
…ま、あんまり期待はしていないけれど、
霊を喰った後、狂アピールのあった筈の占い師が両方存命な方が、
非常に不信だと思ったのね。
(*14)2005/10/06 20:42:34
農夫 グレン
このままオレンジがパンダで吊られるならば、守護は霊能につくんじゃないかな?オレンジが人でも狼でも、その霊結果は占い師とのラインになるからね。

それにもしも今日の占い先が村人ならば、その日に占い師が襲撃されれば占い先の村人が疑われるだろう。さらに赤がどっちを出そうがその判定は確実なものじゃない。そのままその村人を吊れるかもしれない。
(*15)2005/10/06 20:46:45
見習い看護婦 ニーナ
>>*15
>その判定は確実なものじゃない〜吊れるかも
そうなの。そういう時って「白か黒か解らない」って言っておくと、
村人が勝手に追従してくれるわ。
(*16)2005/10/06 20:50:10
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに私が前回占い師をやった時、
初日の占いで狼をひいて、
3日目の襲撃で私を襲撃したので対抗の狼占い師がその日に吊られ
(4日目にしてラストウルフ)
でも、ステルスが神だったので、結局狼が勝ったわ。
(*17)2005/10/06 20:51:34
語り部 デボラ
更新しとる!

というかナサ、人狼かね。
2005/10/06 20:52:29
農夫 グレン
>>*13,>>*14
うん、そうだね。やはり真占い師を喰っておくべきだろう。
正直、ラストウルフって初めてだし今からすでにすごく心細いんだけど(苦笑)、どうやらルーちゃんも俺たちの危うさに作戦を切り替えたように見える。今ならばルーちゃんもスーちゃんと同じくらい、もしくはそれ以上に信用を得ているからな。彼が味方ならば心強いよ。霊ローラーで二手、吊りを逃れられるかもしれないし。がんばるよ。
(*18)2005/10/06 20:54:52
農夫 グレン
>>*17
「ステルスが神」

プレッシャーだって!(笑)
赤やオレンジの発言で、「あ、そうか」って思うことたくさんあるのに…1人でやってけるか不安だよ…。
(*19)2005/10/06 20:57:01
冒険家 ナサニエル
ちょっと覗いたら更新してたな。おお、ニーナお疲れ様、ありがとう♪ままあまだ序盤だから何とも…すまんな。あとはデボラばあさんだなー。
ていうか検温だと自分でもできる気がするよ?(笑)…ごめんなーネタすらまともに答えれなくて;
(9)2005/10/06 20:58:49
語り部 デボラ
 今日は早く戻れたが、更新かね。
何はさておき占い結果を発表せにゃならないんだろうね。
 ・
 ・
 ・

【ナサニエルは人狼じゃった】

目を疑う結果だけど、婆の占いにはそう出た以上、これが真実さね。

はあ・・・せっかく信頼をやや取り戻したというのにここでの黒判定じゃ元の木阿弥だわね。あたしゃ、どーすりゃいいんかねえ
(10)2005/10/06 20:58:50
双子 リック
>>10
マジで!??????
2005/10/06 21:00:25
見習い看護婦 ニーナ
>>*18
こんな重圧を与えてしまってゴメンね。
私がCO順の知識が無かったばかりに。…

私の知ってるプレイヤーさんで、
逆境から連続でラストウルフで勝っている人がいるわ。
その人のログ、読む?(本家だけど
すごい参考になるわよ。
(*20)2005/10/06 21:00:27
双子 リック
やべー。


これどっちやねん?

本気で分からん。
2005/10/06 21:00:42
双子 リック
でもま、今日の吊りは決まったな。
2005/10/06 21:00:52
学生 ラッセルは、占い結果を聞いて考え込んだ。
2005/10/06 21:02:34
双子 リック
とりあえず出るか。
2005/10/06 21:02:50
農夫 グレン
あぁ、デボラ意外と早く来たね…。

>>*20
いや、仕方ないさ。CO順も、ソフィーが一斉と言いつつ時間指定にしなかったせいさ(ぁ)

ありがとう、そうだな…教えてもらいたいけど、この村が終わってから読むことにするよ。たぶんそのほうがより勉強になるだろうから。だからあとで教えてね。
(*21)2005/10/06 21:03:35
双子 リック
>>10
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`
(11)2005/10/06 21:04:11
冒険家 ナサニエル
え?え?ちょ、まじですか、デボラー
(12)2005/10/06 21:04:33
双子 リック
ナサニエル人狼ー??


ぶっちゃけわっけわからん。
(13)2005/10/06 21:04:42
農夫 グレン
>ラッセル君
そうです、そうやって悩みなさい…そして深読みするのですよ…ふふふ。
(*22)2005/10/06 21:04:44
双子 リック
でも、今日の吊りは決まりだね。

ナサニエル人間だとしても、少なくともラインが出来るはずさ。
(14)2005/10/06 21:05:09
語り部 デボラ
 今日は更新前にちょこっと発言できそうだと思っていたんだけれど、決定が変更となったようだね、了解さね。
とりあえず、昨日言い残したこと、見落としてた点があって発言しようと思っていたから、とりあえずそっちの発言をこれから文章にするよ。
(15)2005/10/06 21:05:17
学生 ラッセル
>>11
 
 NHK
 ―――
 なほキ
 、んバ
 なとヤ
 んうシ
 だな!
 っの
 てか
 |
 !
2005/10/06 21:06:53
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん…白黒判定ね…

水をかけるとパンダになっちゃうふざけた体質…
なんて冗談いってる場合じゃないわね…
(16)2005/10/06 21:07:05
双子 リック
うーむ。


人狼ニーナが仲間を庇ったのか、狂信者デボラが黒出しをしたのかどっちかだよね…。(とかってに思ってる)
(17)2005/10/06 21:07:59
新米記者 ソフィーは、取材カード書いてくるわね…といって奥の部屋に引きこもり
2005/10/06 21:08:19
学生 ラッセル
 霊能判定は白白になるから、もう議題進めていいんじゃない?
(18)2005/10/06 21:08:28
異国人 マンジローは、よろよろと帰ってきた
2005/10/06 21:09:45
冒険家 ナサニエル
全然こんな展開予想してなかったからいまあたまが超パニクりだよ、なにこれ;
しかも鳩だからあまり発言できない超罠だ……

ごめん頭冷やしてくる…;
(19)2005/10/06 21:09:48
見習い看護婦 ニーナ
>>*22
いや、…ラッセルは鋭いから、結局真実に近付くと思うよ。
(*23)2005/10/06 21:09:53
異国人 マンジロー
うい〜戻った。

とりあえずメシ食いながら読むわ
(20)2005/10/06 21:10:48
村長の娘 シャーロット
・・・はい?
ナサニエルさんパンダ?
正直想定外でした。
少し・・・ナサニエルさんの言動を洗ってきます。
(21)2005/10/06 21:11:40
見習い看護婦 ニーナ
>>18
>霊能判定は白白になる
うーん。完全な村人視点ね。
そう言われると、明日のパンダが見えた時、私は何と言って良いのやら。
いっそ、ルーちゃん、判定揃えて、私を偽確定させて欲しいくらいだわ。
(*24)2005/10/06 21:11:53
見習い看護婦 ニーナ
>>*24
あ、違うか。ケネスの判定の事か。
(*25)2005/10/06 21:14:05
双子 リック
むー。

むーーーーー。うーん。。。
デボラは>>2:100の発言があるねー。どういうつもりだったのか。
(22)2005/10/06 21:14:52
異国人 マンジローは、食後の (゚Д゚)y─┛~~
2005/10/06 21:16:01
異国人 マンジロー
へー婆さんがナサニエルに黒判定とはな。

それよりも、寡黙組はもう少しだけ発言欲しいな。
手がかりがなんもねえよ。
寡黙ってだけで後半まで放置されたりするのは、
ちょっとどうかと思うぜ?
(23)2005/10/06 21:18:25
異国人 マンジローは、二人のお尻をぺんぺんした
2005/10/06 21:19:22
異国人 マンジロー
とりあえず、カミーラとウェンディにはお仕置きだ
(24)2005/10/06 21:19:24
学生 ラッセルは、痴漢発見!
2005/10/06 21:19:49
双子 リック
>>2:26>>2:31あたりがめちゃ臭いんだけど。
2005/10/06 21:20:01
見習い看護婦 ニーナ
そうそう、霊は放置になってもオイシイかもよ?
狼の為の一票。
私もオレンジも居なくなった後、緑の支えになるわ。
(*26)2005/10/06 21:20:16
双子 リック
>>2:50>>2:52>>2:63あたりも臭いw
2005/10/06 21:21:53
異国人 マンジロー
(この手・・洗わないでおこう・・ムフ)
(25)2005/10/06 21:21:58
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/10/06 21:24:00
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわぁ。
ちょっと戻ってこれたから第一声だけしておくわ。

んで、ナサちゃんがパンダなのねー…。
パンダ吊りと痴漢吊りどっちが世界のためかしら…。
また後で来るわ。
(26)2005/10/06 21:24:01
農夫 グレン
デボラがナサニエルに黒判定出してる…。
初日からパンダって…。
(27)2005/10/06 21:25:56
双子 リック
>>26
きつっw
2005/10/06 21:26:02
異国人 マンジロー
・・失礼なジェダイだな。
俺は、聖なる罰を与えただけさ・・と言ってみる。

ひとまず、だ
もうな、婆さんのシャーロット占い希望にとんと納得がいかない俺は、ナサニエル黒判定もかなりうさんくさいと思ってるとこだ。

だけどな、ラインいけると思うか?
霊能者が白白判定出したら、霊能者に狼いるんだろうな。
逆に、白黒判定出したら、ライン決定だ。

いずれにしても、ナサニエルを吊るのはメリットになるのかもな、と考えてるとこだ。
(28)2005/10/06 21:26:16
異国人 マンジロー
それから、

狼の協定に感謝だな。

ケネスはエピローグに必ず来いよな?
(29)2005/10/06 21:27:52
村長の娘 シャーロット
といいつつ。ナサニエルさんの反応を見たがっている私が居ます。完全に様子見ですね。
2005/10/06 21:28:27
双子 リック
>>28
ていうかさ、白白も黒黒もないよ絶対。狼が自分の首を絞めるだけ。

ナサニエル吊り以外は考えられないよ。
(30)2005/10/06 21:29:00
学生 ラッセルは、柔道着(ジェダイのコスチューム)に着替えている
2005/10/06 21:29:51
双子 リック
白白とか黒黒出したら、占い師が早々に確定するじゃん。


まあ、占い師が食べられたりしたらそういう判定を出すかもしれないね。
(31)2005/10/06 21:29:57
学生 ラッセルは、マスターレプリカ社製作のライトセーバーのスイッチを入れた。
2005/10/06 21:32:06
農夫 グレン
うむー。ナサニエルには悪いが、やはり今日はナサ吊り以外はないよな。ラインが見られるチャンスだろう。
(32)2005/10/06 21:33:50
学生 ラッセル
>>28
 こ、このダークサイドが!
 フォースの裁きを受けろ!

 (↑遊んでいる)
(33)2005/10/06 21:34:20
冒険家 ナサニエル
むー。戻ってきた…。
帰り道考えてたんだが、まんまと心の隙間を疲れた感じだな。

とりあえず、ニーナさっきはまだ序盤だし分からんなあ、なんて言ってごめん。今はニーナが女神に見える。食われるなよ…;
(34)2005/10/06 21:36:11
新米記者 ソフィー
霊能者さんはまだね〜?ま、ここまでのまとめね。

【現状まとめ】
結社員CO ソフィー
占い師CO ニーナ、デボラ
霊能者CO ルーサー、ステラ

投票対象:ケネス
占い対象:ナサニエル(ニーナ白、デボラ黒)

グレー(9人)
 ウェンディ、リック、ヘンリエッタ、シャーロット
 カミーラ、ラッセル、レベッカ、グレン、マンジロー
(35)2005/10/06 21:37:56
冒険家 ナサニエル
とまあキョドっててもしょうがないな。

こうなった以上は、吊られるのもしょうがない。
ラインが見えてくる可能性があるんだしな。
そうなったら俺の墓下も生きてくるってもんだ。
ただ安易に見せてくるのか疑問も感じてるから、今から頑張って考察する…!
俺信じろ!とか言っててもしゃーないし、
俺は精一杯人狼側の作戦を見抜いてやるぜ!(と自分を鼓舞
(36)2005/10/06 21:39:43
農夫 グレン
とりあえず昨日の議題を…。

■4.能力者内訳で可能性が高いと思ってるもの(>>2:133)

【c=d>e=f】

ぶっちゃけ、霊能者はわからん。ルーサーもステラも、真・狂・狼、どれも考えられるかな、いまのところ。

で、占い師だけど、初日は発言が少なくて判断できなかったデボラが、昨日は結構喋ってくれてたみたいで、能力者の考察なんかもしっかりしていた。(>>2:248,>>2:250

シャーロット占いについては、初めは意味がわからなかったんだが、結局は疑いの渦中にいる自分が占い先に挙げておけば、さらに票が集まっているならば、シャーロットは占い先にはならないだろうと思って、それを狙って挙げた…ということなんだよな?

まぁ俺も、わざわざ占い先にされそうなまとめ役立候補とか、後々疑われそうな目立つ位置に行くなんて、そんなリスクを犯してまで白印象植え付けたいと思う狼なんていないだろうと思うので、ばあさんがシャロを白っぽいと思うのもわかるんだけどな。
(37)2005/10/06 21:40:33
農夫 グレン
■4.(続き)
だけどなんでそこでデボラがシャロ白を決め打ちしてシャロの占いを回避するのか、ってのが理解できなかったな…。
なんつーか、後付けの理由っぽく感じてしまった。それが、デボラ狂信者に見える。

ただ、デボラ狂・シャロ狼ってのは、シャロ狼が俺的にあんまり考えられないので可能性は低いと思うし、もしそうだとしてもああもあからさまに怪しい言い訳はしないだろうと思う。
さらにデボラ狂・シャロ人も、デボラがわざわざ人とわかってるシャロを庇う意味がわからん。
そしてデボラ真・シャロ人ってのも、理解しがたい。…が、ある意味正直に理由を喋ったのは、真だから?とも思えるんだよね…。

だから俺は昨日の時点ではデボラ真寄り。
(38)2005/10/06 21:43:18
語り部 デボラ
 昨日の発言で、霊能者に狼が出ていると思うといった主張があって気になる意見だった気がしてたんだけれど…見当たらないねえ、一昨日? もうちょっと遡ってみるからしばらくは戻らないよ。

>>22
 どういうつもりも何も決まってるだろ。あたしゃナサニエルは村人だと思っていたのさ。
>>2:5052とか>>2:63とか見てて、こりゃもう90%村人だと思ったさね。
もしこの婆が結社員だったら占い先から外しているよ。ナサのあの反応は脱帽ものさね。
(39)2005/10/06 21:44:18
見習い看護婦 ニーナ
あら、デボラはここで判定を割ってきたのね。
これはストレートに狂アピールかしら?

>>30
そうかな?霊判定揃わないとは、私は言い切れないよ思うよ?
って言うかナサニエル人間だし。
狂人デボラを狼が切り捨てる、或いは
狼デボラを狂人と思わせて放置目的の為、
狂人がフォローに出ない、という事もあり得るのでは?

ま、正直デボラが狼の可能性は今日いきなり黒判定を出してきた事でも、
かなり低いかなって思っているのだけれど。
(40)2005/10/06 21:46:39
新米記者 ソフィー
さ、今日の取材カードですよ〜
------
0.仮決定時間の希望もしくは案
  更新は10/8です。10/7に仮決定出したほうがいいですか?
  それによって提出期限を決めます。
1.占い結果についての考察
 ・ニーナちゃんとデボラさまが何者か
 ・ナサニエルさんのこれまでの発言から
  あなたがナサニエルさんに対して持ってた白黒印象
 ・加えて霊能者さんが何者かもここで記述ください。
2.グレースケール
 ・ざっくりでいいです。
上記を踏まえて以下をご回答ください。

3.占い先希望(●をつけてください)
 今日もお1人にしようかしらね…
4.投票先希望(▼をつけてください)
 こちらもお1人あげてください。
 あたりまえですが占いとかぶせないこと。
-----
(41)2005/10/06 21:47:16
農夫 グレン
うーん、俺も昨日のナサの反応は、村人だと思ったんだよね…だから今日のデボラばあさんの黒判定に、占い師考察が揺らぐ…。

とりあえず、また考察しなおしだな…。
(42)2005/10/06 21:47:32
新米記者 ソフィー
注意事項
*0については、なるべく早くご回答ください。
*回答の簡略化版とアンカーを【メモに貼って】ください。

みんなよろしくね♪
(43)2005/10/06 21:47:52
雑貨屋 レベッカ
あー…ナサニエルちょっと気に入ってたのににゃ。
ばあさんに好かれちゃったらしょうがないよにゃ。
…ってソフィー普通の格好になってるにゃ。
これはー。これはー。
(44)2005/10/06 21:48:08
雑貨屋 レベッカは、必死に猫耳を取ろうとしている。が。取れない。
2005/10/06 21:48:24
見習い看護婦 ニーナ
レベッカの猫語がカワイイ♪
2005/10/06 21:49:18
双子 リック
>>40 ニーナ
いや、>>31読んだ?
(45)2005/10/06 21:50:06
双子 リック
>>39
おけおけ。
僕は今、若干デボラ真よりかな。

霊能のラインがどっちに出るかも興味深いね。
(46)2005/10/06 21:51:06
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカが、かわいくてしかたない…
2005/10/06 21:51:42
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーをがたがた揺らしている。取るのにゃー
2005/10/06 21:52:03
学生 ラッセル
 デボラ狂なら、ニーナ襲撃が成功した場合に限り霊能判定が白白になる可能性はあると思う。
 この場合、デボラ吊り→霊能者両吊りの流れになりそうだし。
 15→13→11→9→7→5→3→×
 ナサニエルから数えれば4日も消費するわけだから、残り7人で狼2はプランとして悪くないんじゃないかな。
(47)2005/10/06 21:52:09
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに議論してほしいので、猫耳をはずしてあげた!
2005/10/06 21:52:16
双子 リック
>>43
んじゃ、*0だけさきにメモはっとくよ。
(48)2005/10/06 21:53:09
農夫 グレン
>>41
ソフィー、今日も取材お疲れ様。
とりあえずさっそくこれだけ答えておくよ。

■0.仮決定時間の希望
普通なら7日の23時、とかがいいんだろうけど、それってつまりそれまでに取材カード出せってことだよね…?
俺は明日も夜しかこれないし、喋りつつ皆の議事録読みつつ考察しつつ…は俺の脳みそじゃ無理だ。

なので個人的には8日を希望する。時間は早くてもいいよ。ソフィーの都合のいい時間で。
(49)2005/10/06 21:53:20
学生 ラッセル
>>48
 ごめん、予想はついてたんだけど。
(50)2005/10/06 21:54:19
雑貨屋 レベッカは、喜んでいる。
2005/10/06 21:54:58
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/06 21:54:58
新米記者 ソフィーは、微妙に空気を読まずに取材カードを配ったことを後悔中…
2005/10/06 21:55:01
見習い看護婦 ニーナ
>>45
うん。読んだ。
読んだ上で、敢えて>>30に対して思った私の率直な意見が>>40
(51)2005/10/06 21:55:32
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/06 21:55:53
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/10/06 21:56:21
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/06 21:57:26
新米記者 ソフィーは、反省して部屋の隅でちっちゃくなってる…(離席
2005/10/06 21:57:46
雑貨屋 レベッカ
0.仮決定時間の希望もしくは案
どっちでもOK。反論時間を取りたければ7日。取らなくてもいいと思うなら8日でいいと思う。
(52)2005/10/06 21:59:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/06 21:59:42
学生 ラッセル
>>50
 ……俺って真っ白?
 誤解からダークサイド堕ちるのってそのままなんですけど。
2005/10/06 22:00:19
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/06 22:00:37
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/06 22:01:00
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/06 22:01:45
冒険家 ナサニエル
とりあえず、俺視点で申し訳ないが、デボラは言うまでもなく偽だ。

で、俺は狂信者だと思う。絶対とは言い切れないが、ほぼ人狼への狂人アピールだろう。人狼ならこんな序盤で判定割ってくるのは、あまりいい戦術じゃないと思うな…。

まあ、そのセオリーの逆を突いた作戦かもしれないがねー…。今日俺が吊られ、で霊能者は白黒判定。と言う連携が実現すると、人外側は能力者信用勝負に持ち越せるかも知れない。
その場合、俺達には両吊り作戦も有効だと思うが、その場合はステルス吊りが間に合わないかもしれないから。
昨日デボラは結構喋ってくれたけど、半分はシャーロット占い回避の弁明だった気もする。すると、ライン見せても信用勝負に持ち越せるかも&村人を吊れる、と言うのも、状況的には悪くはないトレードなんじゃないかー?

或いは、ニーナ守護を外す、という意図だったのかも知れん。
(53)2005/10/06 22:06:15
見習い看護婦 ニーナ
吊られ前提で話していると、少しも怖くないのが不思議。
2005/10/06 22:06:25
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに寄り添って小さくなっている(在席中)
2005/10/06 22:08:10
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルをはぐはぐしてみた。
2005/10/06 22:08:12
農夫 グレン
>オレンジへ提案
灰考察をしっかりやってから吊られると、村人度アップじゃないかなぁと思う。もし狼ならば、あまりステルス狼への考察って出したくないだろう。だからよく、「遺言を残さないのは狼」って言われるし。

それに狼を探す姿勢を見せると、やっぱり村人にとっちゃ好印象だからな。

まぁオレンジならば、もうすでにそのつもりで考えてると思うけどね。
(*27)2005/10/06 22:10:25
冒険家 ナサニエル
とまあ、デボラ=狂、狼、両方の考えを並べてみたけど、

個人的にはやや前者に軍配が上がってる、かなー。
まだじっくり議事読み直すから、また変わってくるかも知れないけど、今のところはこれ。
みんなもじっくり判断して欲しいぞ…!

俺のこともじっくり考えて欲しいし、占い師の判断も然り。これで明日俺が力不足でニーナまで…
となると、本当に申し訳ない。

というか何か急に燃えてきた…!うし。
(54)2005/10/06 22:11:06
冒険家 ナサニエル
>>*27
ああ緑、ありがとう。今回の俺は自分自身の空き時間との勝負だから、赤発言できずごめん;;
その代わり3日目は目いっぱいやるよ。もちろん灰考察も長文投下。
(*28)2005/10/06 22:12:14
農夫 グレン
…ラッセル喰いたい。
(*29)2005/10/06 22:12:26
農夫 グレン
おお、オレンジ。さすがだな、上手いぞ(笑)
(*30)2005/10/06 22:14:30
冒険家 ナサニエル
次。さっきも言ったけど、デボラは昨日、結構発言してくれてたが、やっぱりシャーロットの占い回避の話は解せない。

何でかって言うと、その意図とかは、みんなが質問して、そして彼女が答えてくれたように、俺も内容自体の理解はした。

でもな、何でじゃあ真占い師はそんなことをしないといけないんだ?それよりは自分の役職としての信用を得ることの方が重要だと思うんだが…。シャーロット占い回避の話が真実そういう意図だったとしても、真占い師ならそんなことわざわざ言わなくても良かったんじゃないのかい?
(55)2005/10/06 22:14:57
雑貨屋 レベッカ
1.占い結果についての考察
ナサニエルは正直人間だと思っていた。ただ初日の気になる人の中に入っていたのでどうとも言えない。いろんな意味で。
だけど昨日のデボラんのロッテ占いの理由が微妙だったのでデボラは偽より。占い師って占いが大事な気がするんだけど昨日のを見た限りあんまり大事そうな感じが受けられなかった。

ルーサーとステラはなんなんだろうね。分からん。いつも一緒だから区別つかないと言うか…。

2.グレースケール
黒ヘンリエッタ=グレン=カミーラ=ウェンディ≧ラッセル>シャーロット白
…一律だな。
(56)2005/10/06 22:15:03
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカのはぐはぐを、ハグと勘違いして赤面した。
2005/10/06 22:15:47
見習い看護婦 ニーナ
>>*29
大賛成。
鋭いし、早めに消そう。
(*31)2005/10/06 22:16:06
雑貨屋 レベッカは、ハグってなんだ…。じゃあ具体的に。
2005/10/06 22:17:27
農夫 グレン
>>56
レベッカ、リックが入ってない。マンジローも入ってないぞ(笑)
そしてたぶん、発言多いとレベには白に見えるらしい。
(*32)2005/10/06 22:17:29
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに抱きついた。頭もなでている。
2005/10/06 22:17:44
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけた話、あれは
シャーロットへの密かな狂人アピールじゃないか?シャーロットには悪いが…。そう見えても仕方がないがな。

或いは対象がシャーロットとかあまり関係なく、占い先へのこじつけじゃないのか?白いから後で突っ込まれないように。先手を打てば、誠意があるっぽいからなあー。

(この場合はシャーロットをいつの日かのスケープゴートとして、適当にみんなが今後過去ログ洗う時に注目させるように選んだ)
(57)2005/10/06 22:18:30
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカになでなでされて結構本気で嬉しい。
2005/10/06 22:19:38
雑貨屋 レベッカ
まあやっぱり今生の分かれだしな。
これぐらいはな。
(58)2005/10/06 22:20:21
学生 ラッセル
>>57
 うーん、シャーロット狼ならデボラから纏め役に推薦してまで小細工する必要あるかなぁ、って気がする。
(59)2005/10/06 22:20:43
雑貨屋 レベッカ
ナサニエル可愛い
めっちゃ可愛い
2005/10/06 22:21:03
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、回答ありがと。でも、グレスケにリック君いないよ?
2005/10/06 22:21:17
雑貨屋 レベッカは、あれ…。いやリックってさ。ほら。影薄いし。
2005/10/06 22:22:08
冒険家 ナサニエル
>>59
お、鋭いな。
いやほれ、だからどっちかつーと俺は後者パターンかな。と。なんか言い訳くさいんだよ。今議事読んでそう感じる。まあ俺はもはやバイアスがかかった目なのかも知れないけど。
(60)2005/10/06 22:23:15
見習い看護婦 ニーナ
>>54
て言うか、感覚派だから、上手く利用されたんだと思うよ?
ナサニエルって格好のスケープゴートでしょ。
私はナサニエルがデボラに黒判定出された事に対して、責任とか思わないし。

>>56
リックとマンジローが抜けてるよー。
(61)2005/10/06 22:23:17
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカ、卍もいなくね?
2005/10/06 22:23:17
雑貨屋 レベッカ
黒ヘンリエッタ=カミーラ=ウェンディ=グレン=リック≧ラッセル>シャーロット白

修正版。どうせなのでレディーファーストで書いてみた。
(2005/10/06 22:23:51、雑貨屋 レベッカにより削除)
雑貨屋 レベッカは、がふっ
2005/10/06 22:23:46
雑貨屋 レベッカ
黒ヘンリエッタ=カミーラ=ウェンディ=グレン=リック=卍≧ラッセル>シャーロット白

修正版。どうせなのでレディーファーストで書いてみた。
すまん2人とも…。
(62)2005/10/06 22:24:48
冒険家 ナサニエル
>>58
む…俺はまあぶっちゃけそっちの方が村のためだからいいけど、レベッカもそう言ってると吊られたり食われたりするぞ?

それかレ、レベッカ……?!
あいや、これは冗談だけどね。
(63)2005/10/06 22:25:41
見習い看護婦 ニーナ
>>60
バイアスのかかった目で発言しても、
村の皆には納得などしてもらえないでしょう。
ナサニエル、人間なんだから、頑張って欲しいよ。
(64)2005/10/06 22:26:59
農夫 グレン
>ナサニエル
>>57
「占い先へのこじつけ…、白いから…」

これってどういう意味?
(65)2005/10/06 22:27:02
雑貨屋 レベッカ
>>63
それともお前が食べるのか?
(66)2005/10/06 22:27:11
冒険家 ナサニエル
>>61
ん…確かに格好のスケープゴートだなー、良く考えると。初日ぐだぐだなのが正直ホントにきつかった。
…色々あってね(まあいい訳だからその辺は言わん)
(67)2005/10/06 22:27:32
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルをつんつん突っついた。
2005/10/06 22:27:57
雑貨屋 レベッカ
やーごめん。ナサニエル。
俺を食べたらあんたおホ○だちだよw
そんな隠し設定にしたこっちが悪いんだけど
2005/10/06 22:28:42
農夫 グレン
>レベッカ
吊られたら襲撃できないしね。
ま、ラッセルもレベッカも、早いとこ墓下送りにできるようにがんばるよ。

…赤とオレンジのために♪
(*33)2005/10/06 22:29:25
見習い看護婦 ニーナは、ごはん食べてくる。(離席するわ。
2005/10/06 22:31:35
冒険家 ナサニエル
>>64
がんばってるさ;;これでも;;
ああニーナ…ありがとな。

>>65
シャーロットを占いに上げた理由、とか聞かれた場合の答えを予め用意してて、で、それを先に言うことで、逆に信用度を上げようとしたとも見れる、ってことさ。正直に言えば、昨日はそうは見えなかったけど。んまあ俺のこの意見もこじつけかも知れん。それは認める。だからその辺はみんなが判断して欲しいなあー。
(68)2005/10/06 22:31:48
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/06 22:31:51
冒険家 ナサニエル
あまり急に論理的多弁になるとめっちゃ怪しいので、
印象とか、ぶっちゃけとか、正直とか、くさい、とかそんなニュアンスでお届けしてます。

灰考察辺りからだんだんその辺の単語を減らします。
(*34)2005/10/06 22:32:30
新米記者 ソフィー
あ、卍さんもだったんだ…ごめんね。
私的にリック君は白っぽいなぁっと思ってるので、いなかったのが意外だったのw

ナサさんは確定白になれる人材だと思ってたんだけどなぁ…
個人的には、ステラさんとデボラさまが昨日の占い先にシャーロットちゃんを挙げてるのが気になるのよね…
デボラさまのほうがステラさまに票を合わせてる感じなのかな…っとも見えるし。
デボラさまはなんとなく、狼の捨て駒で騙り前提とも見えるしねぇ…

あ、これぐらいにしとこ。
(69)2005/10/06 22:32:41
雑貨屋 レベッカ
ptは計画的にな。

―――ひらひら手を振るとどこかへ行った。―――
(70)2005/10/06 22:32:48
見習い看護婦 ニーナ
ねえ、ロッテに拘泥しても意味ないのでは?
却って足を取られるだけよ。他の灰にも考察を。
(*35)2005/10/06 22:32:57
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに、いや、ある意味「食べたい」けど冗談言ってる余裕ないよ;;
2005/10/06 22:33:43
新米記者 ソフィーは、また集会所の隅で丸まってる…
2005/10/06 22:34:09
見習い看護婦 ニーナ
>>*34
そうね。任せるわ。

>>69
ブラフに見える。
この意見に乗ると、痛い目を見る気がするわ。
(*36)2005/10/06 22:34:40
冒険家 ナサニエル
>>*35
ああ、ありがとう。
拘泥というか、順番があるしね。あとでじっくりするよ♪
48H更新。ペース考えないと必死な感じが出てしまう。元々村人なんだったら、吊られるという決定はOKで、その上である意味「遺言」として述べる、ということだと思う。
(*37)2005/10/06 22:36:00
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーの横でまだ丸まっている(在席中)
2005/10/06 22:37:28
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに感謝した。促しサンキュ♪
2005/10/06 22:37:39
村長の娘 シャーロット
>>69
一応聞いておきますが、ナサニエルさんは結社の相方ではない、ってことですよね?
(71)2005/10/06 22:37:49
冒険家 ナサニエル
まあそんなところで一気に喋った感じだけど、
ちょっと休憩するよ。なんか手がぬるぬるしててねー。風呂はいる。

まあ時間あるんだし、ソフィーの取材カードもじっくり考えるよ。微妙に燃えてきたし。
(72)2005/10/06 22:40:33
見習い看護婦 ニーナ
でね。今日から喰う村人と、吊れる村人を考えていく必要があるかもね。
何と言っても、緑には苦しい戦いを強いてしまって申し訳ないから、
仮想狼を定めていきましょうか?

(今日は占い先希望、話し合おうか?)
(*38)2005/10/06 22:40:37
牧師 ルーサー
こんばんは、まずは結果だけお届けします。
ケネスさんは飲みすぎでした。
【ケネスさんは人間でした】

それでは議事録を見てきます。
(73)2005/10/06 22:41:12
見習い看護婦 ニーナ
>>71
これがブラフで無いのなら、ロッテはほぼ非結社であり、
纏め役に乗り気だった事からも、非守護ではないかと思われる。
そしてロッテは喰いより吊りの村人だと思う。
(*39)2005/10/06 22:41:55
農夫 グレン
>>*34,>>*37
うん、そんな感じでいいと思う。
確かにここでいきなりまた感じが変わったら、ラッセル辺りに「また昨日とは…」とか言われるよな(笑)

>>69
俺は触れるつもりはないけど、でもソフィーって本当にそう思ってて喋っちゃってる感じがしない?
だって結社COする前の彼女…めちゃくちゃ結社臭かったしさ。でもまぁ、結社の意見には乗らないようにするよ。赤の言うように、甘い罠かもしれないからね…。
(*40)2005/10/06 22:42:31
農夫 グレン
>>*38
うん、ありがとう、そうしてくれるとたぶんあとあと助かると思う。

あとは守護考察。
まぁまだなんとも言えないけど…今の時点で、守護かもと思ってる奴いる?
(*41)2005/10/06 22:48:51
見習い看護婦 ニーナ
>>*40
いや、私はそうは思わない。
結社COするつもりでそういう様に振る舞う事は、
結社員としては有り得る行動よ。

試合展開を自分の思うようにコントロールしたい筈だしね。
(今回で言えば、"CO順"という、ソフィーの望む情報が得られた。)

それに、相方にも「COするのかな〜?」って思わせられるしね。
纏め役となってから、意見を先に述べる事とは、別モノだと思う。
(*42)2005/10/06 22:50:06
農夫 グレン
>>*42
そうか。わかった。
ソフィーの意見は、なるべく見ないようにするよ。
(*43)2005/10/06 22:51:53
見習い看護婦 ニーナ
>>*41
漠然とはレベッカ。でもまだ詰め切れていない。
そして今日は三人の最後の日なので、こんなものを投下してみる。
(*44)2005/10/06 22:52:13
修道女 ステラ
>>16
わりと、らんまが浸透してる…。ナサニエル中心に。

>>21
いや、マテお前が言うな。

>>71
そう言うこと聞くの好きな人が、必ず1人いるよなあ。
吊ってから、相方でした>偽ライン構築&グッバイっていう考えはあるのかなあ?
2005/10/06 22:55:20
牧師 ルーサー
ニーナさんが白判定でデボラさんが黒判定ですか。
それでナサニエルさんの判定割れてるのですか……
oO(笑いの神健在だな、背後のアイツ結構強力だしな、霊能することになったら祓うか…)
(74)2005/10/06 22:55:26
冒険家 ナサニエル
ちょっと本当に席外すねー。
(*45)2005/10/06 22:55:52
牧師 ルーサー
0.ソフィーさんのやりやすいようにして頂いて構いませんよ。
(75)2005/10/06 22:56:44
牧師 ルーサー
割れちゃったね、ナサニエルさん(笑)
2005/10/06 22:57:00
見習い看護婦 ニーナ
【狼アンケ@3日目】
□1.結社グレスケ
□2.守護グレスケ
□3.灰村人の喰吊グレスケ
※例↓
喰:リック(結社狙)>レベッカ(守護狙)>ラッセル(鋭いから)>>>>ロッテ(仮想狼):吊

大まかでも良いわ。
□3は、単純に、喰いと吊りグループに分けたものでも良いかもね。

(こういうアンケって負担?)
(*46)2005/10/06 22:58:00
見習い看護婦 ニーナ
>>*45
了解よ、また後でね。
(*47)2005/10/06 22:58:45
農夫 グレン
>オレンジ
了解ー。

>赤
>>*46
うんにゃ、上のアンケよりは気楽だし(笑)
半ば直感入っちゃうけど。
(*48)2005/10/06 23:01:40
牧師 ルーサー
タイミング悪っ、誰もいない?
いいですよ。考察しに行きますから(イジイジ
2005/10/06 23:01:51
雑貨屋 レベッカ
決まった。
この格好は仮装(てか女装)
ベンに無理矢理着せられている上に自分からこの格好については言ってはいけない。
言うと…まあ色々とあるのです。
と言うわけで泣く泣くこんな格好している。
2005/10/06 23:06:00
農夫 グレン
□1.結社グレスケ
リック>シャロ>>>>>エッタ=ウェンディ=カミーラ=ラッセル=卍=レベッカ

やっぱリックは結社臭い。言ってることは至極真っ当なんだけど、わざと黒く見せようとしてる気がする。
それにソフィーがレベッカのグレスケにリックがいないのにすぐ気がついたのは、やはりリック相方で、そのリックの位置がどこにあるか、がソフィーの1つの視点なんじゃないかと思う。

次点でシャロだけど、結社を伏せてのまとめ役立候補、もありうるかなと。

つーかリックがダントツで結社っぽいんだよね…。
(*49)2005/10/06 23:07:13
見習い看護婦 ニーナ
>>69
ちょっと思ったんだけど、逆に諭してもアリかもね。
(誰か村人がソフィーに追従してくれれば面白いんだけど)
ソフィーには思う所があるんだろうけれど、
纏め役が意見を先に投下したり
ニーナ偽の考察を落としているのはどうかと思うぞ、的な。
(ま、お任せするわ)

>>*48
直感もアリよ。
後々、緑の助けになれば。今日だけだものね。
三人の視点で話し合えるのは。
(*50)2005/10/06 23:07:45
雑貨屋 レベッカ
やっぱりナサニエルに抱きつきはまずかった?
弟みたいで可愛いと思っただけなんだが…。
2005/10/06 23:08:29
新米記者 ソフィー
>>71
シャーロットちゃん…
これ以上、狼さんに相方の情報を渡したくないので
他の人が何か言い出す前に答えておきましょうね。

【ナサニエルさんは私の相方ではありません】

ま、私の発言見てればわかるわよね。
相方だったらすっごく良かったんだけどね。
(76)2005/10/06 23:08:42
農夫 グレン
でもさ、ソフィーが「リックは白いと思ってる」とか言ってるけど、それがブラフだとしたらリックはそれなりに疑っておいたほうがいいのかな?
俺が村人でも、リック結社なんじゃ?って思う気がするけど…。
(*51)2005/10/06 23:10:28
双子 リック
復帰。

アンケート結構めんどいな。
2005/10/06 23:12:55
双子 リック
>>41
1.占い結果についての考察
 ・ニーナちゃんとデボラさまが何者か
 ・ナサニエルさんのこれまでの発言から
  あなたがナサニエルさんに対して持ってた白黒印象
 ・加えて霊能者さんが何者かもここで記述ください。
2.グレースケール
 ・ざっくりでいいです。
上記を踏まえて以下をご回答ください。

3.占い先希望(●をつけてください)
 今日もお1人にしようかしらね…
4.投票先希望(▼をつけてください)
 こちらもお1人あげてください。
 あたりまえですが占いとかぶせないこと。
2005/10/06 23:13:46
農夫 グレン
…というわけで、デボラ喰いのあとは占い先喰いかリック喰いでもいいかと思った。
(*52)2005/10/06 23:13:48
双子 リック
4はナサニエルでガチだな。

占いはどうしようか…。
みんなの反応待ちかな。
2005/10/06 23:14:33
語り部 デボラ
 まだ過去にさかのぼっている最中さね。
で、ちょっと思い出したんだが、>>2:247の続きが気になってね。あたしゃ、のんびり待っているよ。

(思い出したというか、その辺読んでいたというか…すまないね。)
(77)2005/10/06 23:15:42
双子 リック
グレスケねえ…。

白っぽいのが マンジロー・レベッカ・シャーロットあたり?
あとわからんな。グレン・エッタ・カミーラ・ウェンディ・ラッセルか。
2005/10/06 23:15:46
村長の娘 シャーロット
>>76
ソフィーさん、ごめんね。
けれど、これが決まらないと今日ナサニエルさん吊りって言うのは早計だと思って念のため、ね。
(78)2005/10/06 23:16:34
双子 リック
占いはさっぱり分からん。
言動ではニーナ真・展開ではデボラ真

霊能は言動でステラ真・ルーサーは狼かと思ったけど、ニーナ偽=狼だったらこの辺の推理が全く崩れる。
2005/10/06 23:17:05
双子 リック
ナサニエルは、初日は黒かった。
はっきり発言できないのは人狼だからではと思ったから。だから、占いに挙げたわけだし。
2005/10/06 23:18:31
見習い看護婦 ニーナ
>>*51
>ソフィーが「リックは白いと思ってる」とか言ってる
いや、咄嗟に誤魔化して何とでも、言えるかなあ。…
リックを無理に疑う必要も無いかな。
発言から不審な所があったら普通に指摘すれば良いと思う。
(発言数稼ぎっぽいとか、そんな感じ?)
なければ特に、その必要も無いかな。

>>*52
同意だわ。リック喰いはアリだと思う。そしてその後は守護喰いかな?
仮にデボラ喰いの後、村人占いなら占い先喰いは惜しいかもしれないけれどね。
(その村人に疑惑を残せるので)
(*53)2005/10/06 23:21:10
農夫 グレン
□2.守護グレスケ(ほぼ勘)
シャロ>ラッセル>レベッカ>>エッタ>卍>リック>>カミーラ>ウェンディ

シャロ守護ってありそうな気がする。まとめ役としてあのままいけば、しばらくは生き残れるだろうし、占われなければ今の状態のように疑いを持たれて狼としてはスケープゴート用に残すかもしれないから。もちろん、吊られる可能性もあるけど、誰も守護がこんなに前に出てくるとは思わないだろうし。

次点のラッセルは、やっぱり考察とかきっちりしてるのが、「誰が守るべき真なのか」を見極めようとしてるように見える。

あとのはよーわからん。
(*54)2005/10/06 23:21:20
双子 リック
グレスケはこんな感じかな?

黒 グレン=ラッセル≧カミーラ・ウェンディ・エッタ>レベッカ>マンジロー・シャーロット 白
2005/10/06 23:23:21
学生 ラッセル
>>77
 いけね。
 でもデボラさん視点でナサニエル黒なら、多くを語る必要ないと思う。
 シャーロットが当てたのかライン切りしたのかどっちかなだけだし。

 あとはソフィーさんがシャーロットをどう見ていたかによるかだけど……。
(79)2005/10/06 23:24:44
見習い看護婦 ニーナ
>>78
これは非結社宣言では?
確か、ロッテは2日目、オレンジが占いに挙がった時、
確白って言い放題よ、羨ましいわ、と言うような事を言っていた。
>>76のソフィーの発言を見ても、
ロッテと意思疎通が取れているとは思いにくい。(ブラフでなければ)
(*55)2005/10/06 23:25:33
農夫 グレン
>>*53
占い先喰いは、GJが怖い時用の選択肢かな。

>>78
うーん…ナサ結社だったらさ、ソフィーだって吊らないよな?そりゃあこのまま吊って霊能もパンダになれば一気に能力者の真贋わかるけど。
でもそれは「ソフィーが生きている」or「霊能者が二人共生きている・判定が割れる」場合にのみ有効であって、かなりリスキーだし、それなら占い師だけでも今の時点ではっきりさせたほうがいいだろうから。

そう考えると、わざわざこんなこと聞くのってシャロ結社のブラフ?とか思えるよな…。
(*56)2005/10/06 23:27:17
双子 リック
ああ、考察めんどくさ。

あとにしよ。人のを参考にしよw
2005/10/06 23:29:21
見習い看護婦 ニーナ
>>*56
どうなのかしらね。
緑も言っていたけれど、私はグレスケにリックが居ない事に
すぐ気付いたソフィーの視点から、リックは有力だと思っているのだけれど。
(*57)2005/10/06 23:30:49
農夫 グレン
□3.灰喰い吊りグレスケ
喰い>リック(結社狙い)>ラッセル(守護狙い&鋭い村人消し)>…あと未定…>吊り

シャロは結社じゃなけりゃ吊れるかもしれないけど…どうだろ。こんなに非結社宣言にも見えること、わざわざ村人が言うかな?「そう思わせたい」だけじゃない??
(*58)2005/10/06 23:31:51
見習い看護婦 ニーナ
>>*58
焦って、ソフィーが宣言した所から、今は、村人ではないかと私は見ているわ。
これに関しては守護を喰った後、ソフィーを喰ってみれば、ハッキリするわね。
(*59)2005/10/06 23:35:05
語り部 デボラ
>>79
おや、あたしゃ何か間違っていたのかね?
>>2:216であたしが訊きたかったのは
ラッセルが挙げたシャーロットとナサニエルとの関係について言及していた部分>>209だったんだよ。
誤解させて悩ませていたとしたら悪かったね。

 でもそうさね、ラッセルが指摘している>>1:570については裏の理由は分かった気がするよ。

(別の(表の)理由があるかどうかも少し気になるねえ。)
(80)2005/10/06 23:37:44
農夫 グレン
>>*59
うん、俺はもうリックかシャロの二択だろうと思ってるから、リック喰った時点でわかるような気がする。
(*60)2005/10/06 23:38:10
学生 ラッセル
>>80
 ちょっといろいろあってね。
 真なら分かると思うんだけど。
(81)2005/10/06 23:40:24
異国人 マンジロー
ふむ、ちと電話きてた

すまんすまん

議事録を流し読みしたところでの感想だが

婆さんの、ナサニエル人間だとは思うんだけど占っておくよ

黒判定

こういうのは偽者が普通にやるんだろうから、
そういう発言にはちょっとな。

ていうくらいバイアスかかりまくりだぜ?
(82)2005/10/06 23:42:29
学生 ラッセル
 突き詰めると、どうしてもシャーロット潜伏結社員説を出すしかないんだよなぁ。
 ソフィーさんが個人的にナサニエル黒(ラッセル白)と見ていたならともかく、そうでないなら結社員相方の意見を参考にした可能性が出てくるわけで。

 ……違うって確証が持てれば表で出して襲撃させてみるって手もあるけど。
2005/10/06 23:43:32
異国人 マンジロー
さてと、取材カードいっとくか

0.仮決定時間の希望もしくは案

いつでもいいぜ?俺、占い師や霊能者じゃないし、おそらく不定期だとしても今のところ顔出せるしな。
(83)2005/10/06 23:44:07
見習い看護婦 ニーナ
>>81
これって村人の守護ブラフじゃない?
逆に、占い師真贋についてバッサリな発言が目立つ卍の方が、隠れている可能性を私はまだ、高く感じるかな。
(*61)2005/10/06 23:44:34
牧師 ルーサー
1.占い結果についての考察
ニーナ:真>狼
デボラ:狂>真
判定は分かれた状態で、デボラさんの言い分から真っぽさは出てきましたので五分と五分、判定が割れなければまだニーナさんを真よりと考えていたのですが、このタイミングで割りにきましたからね。デボラさんの狼の可能性は無いと思います。狂信者のアピールか普通に真としての判定かですよね。
そこでナサニエルさんを見たのですが、占われることに潔さがなかった(ふらふら)点と相まってデボラさんが真っぽく見えてくるのですよね。
ナサニエルさんの全てが分かればいいのですがねぇ。バラす訳にはいきませんしね。

ナサニエルさんの印象は最初とは変わりましたね。
いいキャラしてます。
ナサニエルさんは白っぽいなとは思ってましたね。
スケープゴートには見えるのですが…悩みますね。

私とステラさんは一心同体です。
(84)2005/10/06 23:49:15
語り部 デボラ
>>81
そうかい。あたしゃ、さっぱりだねえ。
それで偽と言われても釈然としないけれど、ラッセルがそう思うならそれはそれで仕方ないねえ。
上手く説明できてないと言っていた昨日の文章もきっと偽だと思っているあたしのためにゃ発表する気もないんだろうね。

じゃ、向きを変えてニーナに訊こうかね。
>>1:570はどういった思考パターンなんだい。
ちょっと考えてみたんだけれど

多得票者(ナサ)=人狼っぽくない
よって
人狼っぽくない人が挙げている人(カミーラ)は
人狼っぽくない??

こんな風じゃ絶対無いと思うのさ。
(85)2005/10/06 23:49:22
異国人 マンジロー
1.占い結果についての考察

・ニーナちゃんとデボラさまが何者か
俺としては、ありうる形としてならニーナ狼デボラ真かニーナ真デボラ狂。この二通りで決めうちしてもいいんじゃねえか?と思う。どっちかというと、いまだにデボラ狂説の方を信じてるけどな。

・ナサニエルさんのこれまでの発言から
あなたがナサニエルさんに対して持ってた白黒印象

ぶっちゃけ、けっこう占われたくない感じだったのが、黒い印象だったよ。まあ、挙動不審だったってとこか。婆さんが黒判定を出した事で俺の中ではかなり白いんだが。

*ちょっと上の意見以外に思うところがあるんだが、ナサニエルが占われると決められてから、ヤツの発言を見て、周りは村人っぽいなあ、という流れだったよな?そこで黒判定を出す婆さんも結構チャレンジャーだなあって思うんだよな。とすると、ニーナ狼?という考えが俺の頭をふとよぎるんだよな。

・加えて霊能者さんが何者かもここで記述ください。

全然わからねえ・・。議事録あらっても何も出てこねえ。こっちに狼まざってるとすると正直すげえなと思うよ。
(86)2005/10/06 23:50:56
農夫 グレン
>>*61
ふむふむ。
ラッセルなら守護ブラフくらい、しそうだよな。
でも卍は意見がこっち寄りだから、今のところしばらく残しておきたい…ってのはあんまりいい考えじゃないのかな?
(*62)2005/10/06 23:51:40
農夫 グレン
>>86
あー…いや、卍喰いでもいいか(ぁ)
(*63)2005/10/06 23:54:41
見習い看護婦 ニーナ
>>*62
いや、今はまだアリじゃない?
(どうせ、明日デボラは喰われる。その時にどう考えが動くか。…)
私の守護予測(暫定)は、今はレベッカだしね。
(*64)2005/10/06 23:55:02
異国人 マンジロー
2.グレースケール
・ざっくりでいいです。
俺の中でちとカテゴリーに分けさせてもらうぜ
黒っぽいグレー:ラッセル・グレン・ヘンリエッタ
グレーど真ん中:レベッカ・リック・ナサニエル
白っぽいグレー:シャーロット・カミーラ・ウェンディ

寡黙は白っぽい。しかし占いたい。
(87)2005/10/06 23:55:28
農夫 グレン
俺も村人視点で考察しなきゃ。
2005/10/06 23:56:10
修道女 ステラ
物語は、往々にして単純な物と言うことですね。
2005/10/06 23:56:52
農夫 グレン
>>87
寡黙が白っぽいと考える村人なんて、さっさと喰いたいかも…。
(*65)2005/10/06 23:57:54
修道女 ステラ
悩むのは、狼が潜伏下手なのか、それとも村人がさといのか…。

GJ起きないで欲しいね。
2005/10/06 23:58:00
異国人 マンジロー
今日、占い結果が割れた事からも、立て続けに偽者が黒判定を出す事はほとんどないと考える。
なので、しばらくは正しい結果が出るんじゃないかと俺は勝手に推理してみた。次に割れた時は、ニーナが黒を出す。デボラは偽者だったら2回目は出しにくいはずだ。

だから俺は、消極的だと皆にぼろくそに言われるかもしれんが、寡黙占いをここでも推させてもらうぜ。
妙ちくりんなスケープゴートを作りたくねえんだよ。


3.占い先希望(●をつけてください)
●ウェンディ
4.投票先希望(▼をつけてください)
▼ナサニエル

*ウェンディに関しては、カミーラよりも若干黒っぽい。つまり真が黒を出し、またパンダになるかもしれん。じゃなかったら確定白になりそうだからだ。
*ナサニエルについてはな、俺は正直婆さんからでも構わないと言ってみるが、能力者ローラーは早いよな。
(88)2005/10/06 23:59:43
修道女 ステラ
妖怪デボランとシャーロットは似た雰囲気だなあ。

なるほど…。そういう匂いで分かったのか。
2005/10/07 00:00:24
語り部 デボラ
>>2:133
遅ればせながら昨日のアンケートに答えるよ。
■4.能力者内訳
 e.ニーナ:狼 デボラ:占 ルーサ:霊 ステラ:狂
 f.ニーナ:狼 デボラ:占 ルーサ:狂 ステラ:霊
 g.ニーナ:狂 デボラ:占 ルーサ:霊 ステラ:狼
 h.ニーナ:狂 デボラ:占 ルーサ:狼 ステラ:霊

この4パターンが考えられるはずだよ。
可能性的には、e.>f.>>>g.>h.
理由については>>2:248 >>2:250 等で昨日のうちに述べたつもりさね。

霊能者が誰かは明日の朝には分かるはずだから、ここから2パターンに絞れるだろうね。
(89)2005/10/07 00:01:30
異国人 マンジロー
さてと、また言いたい事を言わせてもらうぜ。
グレンがずいぶんと前に、ぶっちゃけ霊能者なんてどうでもいいじゃん?とか言ってたんだが、俺はこれをあえて人間っぽいと感じる。

庇護するわけじゃないんだが、わざわざ狼がやもすると危険な発言になりかねない事をするわけないと思ってな。

あとはなんだろうな。今日はカミーラ来てくれんのかな。こう毎日どきどきはきついな。

それから、俺のやましい作戦だが、こんな大胆な事を思いついた。思いつきだからおそらく穴だらけだ。
・ソフィーは本日相方結社解除
・明日はニーナ完全護衛指定
・ナサニエルを吊り・デボラは完全に護衛からはずす

そうした場合、狼はデボラ真だった場合、どうするんだろうなっと。
(90)2005/10/07 00:03:34
見習い看護婦 ニーナ
>>*65
ふふ。お任せするわ。
(*66)2005/10/07 00:04:20
異国人 マンジロー
ぶっちゃけナサニエル守護者だったらやべえけどな
2005/10/07 00:05:03
修道女 ステラ
ただいま戻りました。

ウェンディさんは来られたようですね。
ひと安心です。

oO(うっ、リアルでもゲームの中でも日付が更新されててちょっと凹みそう。)
(91)2005/10/07 00:05:05
修道女 ステラ
>>90
おねがい、ルーサー様食べて。
2005/10/07 00:05:36
見習い看護婦 ニーナ
>>90
>・ソフィーは本日相方結社解除
>・明日はニーナ完全護衛指定
>・ナサニエルを吊り・デボラは完全に護衛からはずす

………???
こんな嬉しい作戦を何故、村人が提案を??
(そして卍も非結社宣言に近いね。ソフィーは相方の情報を出したくなさそうだった)
(*67)2005/10/07 00:06:17
農夫 グレン
>>90
そんなことしなくても、デボラ喰います。
真だからです。

そして俺を人間と見ているらしい卍。
オレンジも人間寄りに見られてるみたいだし。
ただ、これを残しておくと「ミスリードしてるから残されてる」とか推理されそう。ってのも不安要素。
(*68)2005/10/07 00:08:12
学生 ラッセル
 ナサニエルが占いを嫌がったのは守護者だからじゃないかな。
 誘いだったら技能賞だけど。
2005/10/07 00:08:34
農夫 グレン
つーかあれだよな、デボラ狂でも、喰う可能性あるよな。占い機能破壊とか言って。ニーナ狼でも真でも守護指定なら襲えないわけだしさ。
(*69)2005/10/07 00:09:34
修道女 ステラ
まずは、霊能の結果を。

ケネスさんの魂は澄んだトパーズ色の魂でした。
【ケネスさんは人間です。】

ケネスさん、冥福を祈ります。
無事、神の御許へ行かれることを。
(92)2005/10/07 00:09:36
学生 ラッセル
 そういや質問。
 投票先ってナサニエルって答えて問題ないの?
(93)2005/10/07 00:09:45
修道女 ステラ
>デボラお婆ちゃん
昨日は質問だけ投げかけておいて、返事も聞かずに寝てしまって失礼をしました。


今日は、襲撃による死者は無かったのですね。
変な話ですが、狼の方々にも感謝します。
(94)2005/10/07 00:11:34
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/07 00:12:05
修道女 ステラは、議事録に目を通してきます。
2005/10/07 00:12:21
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/07 00:12:34
牧師 ルーサー
2.グレースケール
黒:ラッセル>卍>ヘンリエッタ>(カミーラ=ウェンディ)>グレン>リック>レベッカ>シャーロット:白
こんなものでしょうか、スケールできるほど情報が……
(95)2005/10/07 00:12:37
村長の娘 シャーロット
0.仮決定時間の希望もしくは案
これは明日コミット予定なら明日中に仮・本決定ありで良いと思います。無しの場合は・・・明日仮、本決定は明後日でも私は構いません。

1.占い結果についての考察
 ・ニーナちゃんとデボラさまが何者か
昨日まで占い師真狼しかないと思っていましたが、
判定からニーナ真デボラ狂、ニーナ狼デボラ真のが濃厚になったんじゃないかと思います。ナサニエルさん狼にはあまり見えないのでデボラさんが狂でしょうか・・・?

 ・ナサニエルさんのこれまでの発言から
占い決定以前はつかみ所のない人です。決定後は割と人っぽい行動だと思っていました。けれど、白確定したら〜の発言に対する応答がやや曖昧なのは引っかかっています。多分人・・・だと思うんですけど。

 ・加えて霊能者さんが何者かもここで記述ください。
デボラさん狂だとすると・・・霊能者のどちらかが狼なんですが、うーん・・・。あまりどちらも狼に見えないのは気のせいですか?(苦笑
真狂ならルーサーさん≧ステラさんですね。狼でも、ステラさん寄り・・・でしょうか。
(96)2005/10/07 00:12:53
異国人 マンジロー
メモ連打してもうた。

ま、いっか。
(97)2005/10/07 00:13:27
新米記者 ソフィー
あ!
ラッセル君、えらい。

投票対象でナサさんの人はもう一人▽を必須にしていい?
(98)2005/10/07 00:14:23
牧師 ルーサー
>>90
デボラさんが真だったら普通に襲撃すると思うのは私だけでしょうか?
それに結社解除は狼に餌与えてるようなものですよ。
(99)2005/10/07 00:14:55
異国人 マンジロー
OK

んじゃ
▽ラッセルを追加だ

理由は、昨日言ったんだが、俺を疑う理由が不自然だったような・・。忘れた。議事録見てくるよ。
(100)2005/10/07 00:16:34
農夫 グレン
んー…いま議事録見直してきたんだけど、俺って「霊能者はどうでもいい」なんて言ったっけ??
それってレベッカじゃなかったかな…。
(*70)2005/10/07 00:16:36
異国人 マンジロー
見てきた。

あれだ、狼視点に冴え渡ってるんじゃねえ?という俺の穿った感想だった。村人騙りを牽制する狼なんて、狂信者いる以上、それほど脅威ではないと思う。俺は狼側というよりも、村側にとってややこしい事になるんじゃないかと判断したんだよな。

本当なら寡黙吊りなんだろうけどな。寡黙な狼なんてのがいるなら、いるかもしれんがお手上げだな。
(101)2005/10/07 00:20:47
語り部 デボラ
この時期の回答は今さらかもしれないけれど…
>>2:265
あたしゃ、もし狂信者なら両騙りできるように振舞うと思っているんだよ。
もし霊能者っぽく振舞っている人から遅れて占い師COが来ても皆が偽者だと思うんじゃないかい? そういう狂信者はいただけないよ。
 まあでも、ルーサーの言い分もわかる気がするし、納得のいく主張もあったよ。なるほどね。
(102)2005/10/07 00:21:15
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/07 00:21:18
異国人 マンジローは、華麗に100ゲット
2005/10/07 00:21:34
見習い看護婦 ニーナ
>>*70
そうね。確かレベッカだと思うわ。
それに卍の作戦って、デボラが狂でも喰う価値あるし、護衛指定なら、
私が真でも喰えない。その通りなのよ。不思議な人だわ。
(*71)2005/10/07 00:21:45
異国人 マンジロー
さてと・・ちょっと生え際が青くなってきたんで、
染め直して寝るわ。

んじゃまたな。
(103)2005/10/07 00:23:02
異国人 マンジローは、( ´O)η ファ〜 (つ∀-)オヤスミー
2005/10/07 00:23:04
新米記者 ソフィー
ねぇ、卍さん、寡黙じゃない人占うならだれがいい?
(104)2005/10/07 00:23:32
牧師 ルーサー
3.●卍
ラッセルさんしようかと思ったのですが前回ナサニエルさんと争った方なのでもしナサニエルさんを吊るのでしたらその結果を見てからの方が何か分かる気がしたからです。
4.▼ウェンディ
ラッセルさんはナサニエルさんの結果次第で、卍は占いで調べてもらって、そして喋ってくださいの意を込めて決めました。仮ですしまだ考える余地はあるでしょう。
(105)2005/10/07 00:24:53
新米記者 ソフィーは、間に合わなかった…と隅っこで…(略
2005/10/07 00:24:58
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/10/07 00:26:01
語り部 デボラは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2005/10/07 00:28:21
異国人 マンジロー
おっと、姐さんから取材か。

そうだな、普通にグレースケールの先頭群から占いたいとこだな。

寡黙占いすべしというスタンスを除けば、ラッセルが占い候補だったと思う。でもナサニエルを除外して考えてるわけで、その次がくるな。

ええと、寡黙・ナサニエルをはずすと

○ヘンリエッタ
▽ラッセル

こういう感じだな。
グレンに関しては、序盤の発言思い出して、ちょっと印象が変わったよ。グレースケールも少し修正したいとこなんだが、明日にする。

んじゃ本当に、染め直しして寝るぜ。
(106)2005/10/07 00:28:39
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに向かって投げキッスをして出て行った
2005/10/07 00:29:22
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/07 00:31:42
見習い看護婦 ニーナ
【狼アンケ@3日目】
□1.結社グレスケ
リック>エッタ>ウェンディ>ロッテ>ラッセル>レベッカ>卍

◎結社1COを希望者
エッタ>>1:38
リック>>1:55
>>1:65(ただし、卍はソフィーの決めた刻限について読み落としている)
ウェンディ>>1:86

◎他
レベッカ>>1:25
ロッテ>>1:40>結社に出てもらい←この発言は客観的な気がするわ。
>>2:61がとても非結社っぽいと思う。
ラッセル>>1:82
(*72)2005/10/07 00:33:21
修道女 ステラは、やっと、今日の分にたどり着いた。
2005/10/07 00:34:56
学生 ラッセルは、取材メモ書けた。長っ。
2005/10/07 00:43:50
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに、てれつつお礼をいい、丸まり中(つまり鳩
2005/10/07 00:43:52
学生 ラッセル
0.仮決定時間の希望もしくは案
  更新は10/8です。10/7に仮決定出したほうがいいですか?
  それによって提出期限を決めます。

 取材メモが揃わなさそうなので10/8かな。
(107)2005/10/07 00:44:40
学生 ラッセル
1.占い結果についての考察
 ・ニーナちゃんとデボラさまが何者か

 ニーナは霊能者先行COによって占い師も結社員も出てくることを危惧していたのが狼っぽくない。
 霊能者3日目COが妥当と考えているのも、先にCOした方に狼がいる原則から考えると狼のメリットになってない。
(占い師真狼でほぼ確定なら、霊能者がCOしない限り纏め役しか襲えないから)

 デボラさんは霊能者は3日目〜黒発見まで潜伏してていい、が狂信者らしくない。
 占い師だけCOした場合、狂信者は霊能者担当で潜伏するわけだから難しいと思う。
 占い先に挙げられるのを避ける自信がありそうなポジションじゃなかったし。

 そんなわけで占い師個人では五分五分なんだけど、ナサニエルは白じゃないかと思うので、ニーナ真寄りかな。
(108)2005/10/07 00:45:36
学生 ラッセル
 ・ナサニエルさんのこれまでの発言から
  あなたがナサニエルさんに対して持ってた白黒印象

 ●ルーサーが物凄く気になる。
 ナサニエル狼の場合、ニーナ狼でルーサーは真狂のどちらか。
 もし占ってこれが白白だとルーサー人間確定ステラが真狼になる。
 ニーナにとってステラも人間だと狼候補は自分になってしまうのだから、ステラ狼を主張するしかない。
 なのでニーナ&ルーサー、デボラ&ステラのラインが作られる。

 ルーサーに黒出しする場合、狂信者だったらラインのねじれが出来て後々で困ることになる。
 特に黒出しした方が怪しまれるだろうから、ニーナがピンチになる。
 ルーサー真ならニーナ&ステラ、デボラ&ルーサーになるだけ。
 
 吊り/襲撃が始まる前からラインが作られるのって、狼にとって物凄く不利なんじゃないかな。
 白っぽいパンダだけどラインをハッキリさせるために吊る、というのができなくなるんだから。
(109)2005/10/07 00:46:41
学生 ラッセル
 そんなわけで、ナサニエル狼ならメリットないかなぁ、と思う。

 あと、単純に能力者を占い先に挙げるのは悪目立ちするし狼の行動として考えにくい。
 そして結局いろいろ悩んだまま最後まで占い先を出さないのも狼っぽくないかなぁ。
 そんなわけで白なんじゃないかな、と思う。
 ライン切りとか偽装の意味で●ルーサーなのかもしれないから断定はしないけど。
(110)2005/10/07 00:47:21
修道女 ステラ
ナサニエルさんがパンダさんなんですね。

ん〜。
昨日の発言からすると人間ぽい印象を受けました。
>ナサニエルさん
>>60
自分への占い判定という事実がありますから、バイアスがかかるのは当然だとはお思います。
デボラお婆ちゃんとシャーロットさんのラインは、どのラインで見ても、納得しにくいですね。
(111)2005/10/07 00:47:37
学生 ラッセル
 ・加えて霊能者さんが何者かもここで記述ください。
 ニーナ真寄りなら、ルーサー狼に寄るのかなぁ。
 前にも喋ったけど、ステラのような一斉COに間に合わない人が狼だったら狂信者を困らせることになるだろうから。
 あと>>95のグレースケールが俺と反対向きなのが物凄く。
(112)2005/10/07 00:48:04
学生 ラッセル
2.グレースケール

 黒リック>レベッカ>ヘンリエッタ>カミーラ>ウェンディ>グレン>シャーロット>マンジロー白
(113)2005/10/07 00:48:48
学生 ラッセル
 占い師と霊能者のCOタイミングについて考えてみた。
 例えば占い師1日目CO、霊能者3日目第一声COだったとして……。

 まず、占い師には狼が騙る。
 狼が先に語るべきなのはもう説明しなくてもいいよね?

 ただ、狂信者には狼が分かるのだから、結社騙りは見抜けるので狂信者が先にCOするのもありかもしれない。
 自分も狼も出ていないのにCO2人以上いたらすぐ分かるから。
 それを見てCOすればいいんだけど……でもその展開で最後にCOしたら物凄く怪しいと思う。
(114)2005/10/07 00:49:22
学生 ラッセル
 だからやっぱり狼が占い師を騙る。
 そして狂信者は霊能者を騙るわけだけど……。
 もちろん吊られたり襲撃されてはいけないんだけど、狂人と違って占われるのも良くないと思う。
 白白で人間確定だとしてもどのみち真狂なのはバレてるんだから、狂人特有の半歩リードが無い。(占いを一日無駄にさせたので満足ならともかく)
 問題がもしも狼占い師が黒出ししてパンダになった場合。
 霊能者が真狂だと分かりきっているのだから、パンダが霊能者COしたら黒判定を出した方がかなり狼っぽくなってしまう。

 なので、霊能者が3日目COだと狼にはあまり都合が良くない。
(115)2005/10/07 00:49:45
修道女 ステラ
ラッセルが覚醒っ!?
2005/10/07 00:50:48
修道女 ステラ
では、まずはこれから
>>41
■0.仮決定時間
ほとんど毎日、更新時間過ぎてからしかここに来れていないので、仮決定を確認するためにも、10/7に仮決定を出して欲しいです。
(116)2005/10/07 00:50:48
学生 ラッセル
 グレースケールはそのへんを踏まえて。
 占い師霊能者ともに1日目だと狼の都合がいいので、それを希望した人から探したい。
 あと霊能者から先にCOさせる方針の人もかな、最終的に占い師も霊能者も結社員もCOすることになるのが分かっているのかもしれないし。

 マンジローが真っ白になったのは前衛的になりすぎて狼に見えなくなったから。
 デボラ吊りとか言ってるし……。
(117)2005/10/07 00:51:37
村長の娘 シャーロット
2.グレースケール
黒:グレン>ラッセル=ヘンリエッタ=(カミーラ=ウェンディ)>リック>卍>レベッカ:白

一番無難無難してるのがグレンさんかなーと。
どちらの占い師が真でもパンダになりそうな気がしています。ラッセルさんは・・・>>2:55>>2:165がなぜか引っかかるんですよね・・・。なんでだろう?なぜかあまり白いと感じません。エッタちゃんは判断材料も少なめ。寡黙組は・・・狼はあるけど、あるけど・・・と言う感じです。
リックさんは>>2:115辺りがナサニエルさん狼にしても、人にしてもかなり自然かな、と思ってます。
マンジローさんは色々奔放で、狼にしては迂闊に思える発言も有りますし、考えの変わり方が人間だと思います。レベッカさんはなぜか分からないけどあんまり疑えませんね(笑
>>1:252>>1:253>>1:255が理由かしらね。やっぱり。
(118)2005/10/07 00:52:05
学生 ラッセル
3.占い先希望(●をつけてください)
 ●レベッカ
 初日COなのと……議事録を読み返してみたけど、茶々入れが多くて結局は何も喋ってない感じがする。
 妖魔がいないので、ラストウルフによるこのポジション取りはありだと思う。


4.投票先希望(▼をつけてください)
 ▽リック
 
 まず初日CO派なこと。
 それと以下の流れがおかしいこと。
 脈絡も無くデボラ支持したがっている節があるのは、ナサニエルの白黒を知っているからじゃない?
 
 ナサニエルを占い先に挙げた理由が>>1:437で何となく気になったから。
 そしてナサニエルが占いを嫌がったのを見て>>2:115で人間くさいと思ってる。
 けれどパンダになったら>>46でデボラ真寄りになった。
(119)2005/10/07 00:52:42
修道女 ステラは、学生 ラッセルに謝った。発言の間に挟んでごめんなさい。
2005/10/07 00:53:15
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/07 00:54:07
見習い看護婦 ニーナ
>>*72
あ、ゴメン。カミーラを落としていたわ。
□1.結社グレスケ
リック>エッタ>ウェンディ>カミーラ>ロッテ>ラッセル>レベッカ>卍

◎他
カミーラ>>1:210確定しない場合は結社1CO を希望
(*73)2005/10/07 00:54:55
修道女 ステラ
真占い師が突然死しても…分かるときは分かるしね…。
ましてや霊能者なんて…。
2005/10/07 00:55:50
修道女 ステラ
>>119
同じ人を上げるな、同じ理由でw
まだ、私は書いてないけど。
2005/10/07 00:56:40
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/07 00:56:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ、遅くなった。明日こそ朝か昼にでも発言するわ。
ちょっと立て込んじゃって。

■0.いつでもOK!
いつでも…てかどっちでもいいわ。それまでに取材カードには答えられるから。

早い段階からのグレースケールとか苦手なのよねぇ。
ま、出せっていうなら出すけど。現状じゃどーもね。
占吊はだいたい候補絞ってるけど、明日まとめて出すわ。
(120)2005/10/07 00:58:14
お嬢様 ヘンリエッタは、お月様に帰っていった。
2005/10/07 01:03:16
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/10/07 01:03:43
牧師 ルーサー
それでは、私も眠ります。
皆さんも無理はしないでください。
特にステラさんはね。
[ルーサーはステラの肩をポンッと軽く叩いて教会へ戻った]
(121)2005/10/07 01:07:33
語り部 デボラ
>>37
グレンが理由に納得がいかないのは、まあそういう人も当然いるだろうなと
あたしだって思っていたさね。
誰もが納得できる理由じゃないと思っていたから、あの理由を発表する前日の発言>>2:95でも『あたしのなかじゃ』と断りを入れていたわけだからね。

でも その時点で既に考えてあった後付け(?)の理由 という主張ならば、
後付けとの疑いを払拭することは出来ないんだろうねえ。
(122)2005/10/07 01:07:52
修道女 ステラは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/10/07 01:11:58
語り部 デボラ
>ナサニエル
>>55 >>57
あたしがシャーロットの名前を挙げた理由が解せないというけれど、じゃあそれは何だったと思うんだい、ナサニエル。
狂人アッピール?ただのこじつけ?シャーロットから白く見られるため?
そのアッピールは意味不明だし、シャーロットから白く見られる為ならむしろ名前を挙げないほうがいいんじゃないかね。
こじつけだと主張することこそ こじつけだとあたしゃ言いたいね。

それと、真占い師なら、自分の意図を隠して別の言い訳をするだろうと言われても困っちまうよ。
(本当には困っていないんだけど…)
(123)2005/10/07 01:12:46
語り部 デボラ
>>40
その主張はよく分からないんだが、ニーナの主張としては白白判定が出て偽確定した狼占い師を吊らないケースもあると考えているのかい?
それとも狂占い師が切り捨てられて吊られた挙句霊能者に狼が出ているだろうなどと推測されても痛くないということかい?

 実際にはニーナが霊能判定が白白で揃った(はず)と主張できるケースは、ナサニエルを吊ったけれど真霊能者が襲撃されて存在しない場合だけなのだけれど、どういう主張なのかが気になったねえ。
(124)2005/10/07 01:27:35
学生 ラッセル
 ねぇデボラさん。
 シャーロット関連以外で喋ることないのかなぁ、と思うんだけど。
(125)2005/10/07 01:28:23
農夫 グレン
デボラばあさんやっぱエスパーだよ(苦笑)

>>122
>>123オレンジ
>>124

だもんなぁ。全ヒット。
(*74)2005/10/07 01:30:32
異国人 マンジロー
寝れん・・・が、無理やり寝ようと思っている。

>>125
ナイスつっこみだラッセル!

なんとなく皆の意見読んだんだが。
つまり・・俺はバカって事だよな・・・?

バカすぎて怪しい
あるいは
バカすぎて怪しくない
こんな感じっぽいな。

ま、いいか。
(126)2005/10/07 01:30:53
村長の娘 シャーロット
>>125
割と私も発言稼ぎのネタにされてる気がしないでもなくて困ってるんですが・・・。

デボラさん、他の灰の方の考察をお願いできますか?
(127)2005/10/07 01:31:22
異国人 マンジロー
のど渇いたから、麦茶飲んで

無理やり布団に入ってみるわ。
(128)2005/10/07 01:32:00
村長の娘 シャーロット
>>126
発言が本人らしく、ブレが無くて自然だと言うことです。追加すれば、答えを知っているものではない、という印象しか受けないと言うか。
(129)2005/10/07 01:32:13
農夫 グレン
ふぅ、っと。
表用の議題回答考えてたんだけど、まだ発言できるほどまとまってないし、これ以上起きてるとまた明日に響くので今日はこのまま寝るよ。

んじゃまた明日ね。
おやすみ〜。
(*75)2005/10/07 01:32:17
学生 ラッセル
>>126
 だって名前からして変だし、髪の毛の色もおかしいし、痴漢だし。
 これで狼だったら人間の立場ないじゃん。
(130)2005/10/07 01:35:38
村長の娘 シャーロット
3.占い先希望(●をつけてください)
 ●ラッセルさん
グレスケ参照で・・・第2位ですので。吊りがナサニエルさんであれば●グレンさんです。

4.投票先希望(▼をつけてください)
 ▽グレンさん
当然今日はナサニエルさん希望ですが、そうでなければグレンさんでしょうか。実は寡黙吊りでカミーラさんと悩んだのは事実です。
どうにも・・・グレンさんの印象がつかみ難く感じるんですよね。
(131)2005/10/07 01:35:52
異国人 マンジロー
なるほどなー。

答えなんてもし分かってたら、

ちゃっちゃと、こいつとこいつ、あとこいつもな。
みたいに簡単でいいよな。

信じてくれれば、だけど。

とどのつまり、シャーロットがうまい事言ってくれてる優しさは伝わってくるんだが、結局は単純バカって事なんじゃね?

だって、わかんねえもんはわかんねえべよ。
だからわかんねえって答えるしかないんだよな。
(132)2005/10/07 01:36:16
異国人 マンジロー
こんの・・ジェダイ野郎め・・。

俺の夢の中でボコボコに煮て焼いて酢の物にしてやる!!
(133)2005/10/07 01:37:35
修道女 ステラ
あ、アンケート書き途中で止まってしまっています。

>牧師様
>>265
信教者って、きっと狂信者のことですよね?(笑
(134)2005/10/07 01:37:56
語り部 デボラ
>>125
そうさね、今んとこぶっちゃけラッセル真っ黒とか思いながらもニーナの発言を追っていたところなんだけれど、そっちのほうが先がいいかね。
(135)2005/10/07 01:38:57
異国人 マンジロー
ステラが牧師の未来を予言してるぜ?

さてと、本気で布団で耐えてみるわ。
それほど眠くないんだが、明日早いんだよ。

じゃな。
(136)2005/10/07 01:39:37
修道女 ステラ
シャーロットは疑い返しの割には、狼にヒットしてるなあ。
2005/10/07 01:39:45
修道女 ステラは、>>134 のは、>>2:265ですね。(照笑
2005/10/07 01:40:28
語り部 デボラ
>>2:15は変な主張!
とか思ったけれど、
>>2:181は責めどころがむつかしいねえ。

赤ペン先生の力?とか思ったさね
2005/10/07 01:41:13
修道女 ステラ
>>135
センサー鈍い方かな?
2005/10/07 01:42:31
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/07 01:44:25
語り部 デボラ
>>134
これはあたしの勝手な推測だけれどね、狂っていると
思われるくらい信じている信者っていうものに宗教関係者として気を使ったんじゃないかなと…
わざと打ち間違えてて狂信者じゃないよ主張だとしたら、あたしゃ笑っちゃうね。

 でも吊り先希望が.▼ナサニエル▽ウェンディじゃなかったからね、それもありえるかもだね。
(137)2005/10/07 01:46:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/07 01:47:59
見習い看護婦 ニーナ
□2.守護グレスケ
レベッカ=ラッセル>エッタ>卍>ロッテ>カミーラ>リック>ウェンディ

◎レベッカ
能力者COの形で何らかしらの希望があった事>>1:20が守護らしいけれど、
守護なら怖くて言いにくい発言とも取れる。微妙。
>>1:25■3で、能力者に出て来て欲しいと思っていた所が
逆に、私には守護らしく思える。(確実に占い師をガードしたい為)>>1:252も守護っぽい発言かな?
◎ラッセル
占いを許容>>2:47していた感が、守護としてはどうなのかと。
それに、伸び伸びと発言してる感じが、どうも村人っぽいかな?ただ、守護の可能性も捨て切れない。
◎エッタ
纏め役に難色を示した事くらい。>>1:57
ただ、守護ならそんな事言うかな?とも思える。微妙。>>2:70でガードについて話しているね。
◎卍は独特のアイデア提案や、発言がバッサリ気味なのが、ステルスの可能性もあるようにも見える。
◎ロッテは纏め役立候補は逆に守護かもしれないよね。
◎カミーラ守護負担に関する発言>>1:214
(*76)2005/10/07 01:53:17
語り部 デボラ
 灰考察ね…>>35の9人かい。ちょっとしんどいね。

印象値だけで並べるとこんな感じだけれど、

白>シャーロット>ヘンリエッタ>マンジロー>レベッカ>グレン>カミーラ>リック>ウェンディ>ラッセル>黒

ナサニエルは狼だったという確定情報があるから、ナサニエルを疑った者や占い先に挙げていた者、そしてナサニエルから占い先に挙げられていた者、ニーナから占い先に挙げられた者についちゃ、変動するよ。
(138)2005/10/07 01:55:56
語り部 デボラ
 占い先にナサニエルを挙げていたものは>>2:12を見ると
シャーロット&リック
CO後にナサニエルの挙動不信を挙げていたのが
マンジロー&リック

ニーナとナサニエルは共に
●カミーラ

だったと思ったよ、確か。
(139)2005/10/07 02:00:45
新米記者 ソフィーは、ただいまにゃん♪(猫耳はつけてませんけどw
2005/10/07 02:02:21
修道女 ステラは、語り部 デボラに頷いた。
2005/10/07 02:04:50
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーの頭を撫でて、残念そうにため息をついた。
2005/10/07 02:05:17
語り部 デボラ
 この結果からシャーロットはもともと白かったからいいとして、リックの狼度はダウンだねえ。

マンジローも大胆さが白っぽいし、あたしゃ疑われているけれど疑い方がストレートで、村人っぽいんだ。その上でナサニエルを疑っているところを見ると狼には見えないよ。

 人狼勢2人に揃って名前を挙げられているカミーラは白っぽいかもしれないけれど、寡黙ゆえに吊り候補でもあり、占われる可能性は低かったのかなとも思っていて、判断がつかないねえ。でも若干狼度ダウンかねえ。
(140)2005/10/07 02:07:32
修道女 ステラ
>>139
ニーナとカミーラを繋ぐ線は、そこしかないんですよね。
あとは、発言を見ても絡んでいないし、狼同士がラインを作らないようにしていたとも取れなくもないですが、ナサニエルさんは、全般的にあまりラインを作ってないみたいです。
(141)2005/10/07 02:08:18
見習い看護婦 ニーナ
□3.灰村人の喰吊グレスケ
喰:リック(結社狙)>ラッセル(鋭い&守護狙)>レベッカ(守護狙)=卍(守護狙?)>>>ロッテ(仮想狼):吊

【喰グループ】
リック(結社狙)>ラッセル(鋭い&守護狙)レベッカ(守護狙)
【吊グループ】
ウェンディ>カミーラ>卍>エッタ>ロッテ

ただし、ロッテは喰うのもアリだと思ってる。

それで、吊グループから仮想狼を作っていかないとね。
カミーラは私とオレンジから占いに挙げられている。これをどう取るか。
(放っておいても寡黙吊りされそうだけどね。)
(*77)2005/10/07 02:10:07
語り部 デボラ
 で、それらの情報とは関係無しに占いたいと思っているのがラッセルだね。
あたしゃ、村人なら自分の思考を隠す必要なんて全然ないと思うんだ。それなのにあんな態度だろ。
もっと強い立場なら納得だけれど、灰の取る行動とは思えないよ。
 でもって主張もニーナ真だからね。もうこりゃ、狼に違いないってくらいに疑っているよ。
(142)2005/10/07 02:10:15
見習い看護婦 ニーナ
今日の占い希望、誰にしようか?
私は、ラッセルは避けたいと思ってる。デボラが良い具合にラッセルを黒く思っているので。放っておいても、上手くすれば吊れるかも?
それとリックも無駄かなって思ってる。
今日の占い対象は、片白判定になるから、非結社が望ましいと思っているの。
それと、グレスケ投下する前に見せて欲しいかも。
では、お休みなさい。
(*78)2005/10/07 02:12:16
語り部 デボラ
>>141
なるほどね。やっぱり、ステラ、あんたの視点は確かだね。真贋はさておき発言内容は頼りになるねえ。


グレースケール動かすとこんな感じかねえ。

白>シャーロット>マンジロー>リック>ヘンリエッタ>レベッカ>グレン>カミーラ>ウェンディ>ラッセル>黒

この段階だからねえ、何かあれば数人飛ばして大きく動くだろうよ。
白の上のほうと、ラッセルの部分だけはあたしのなかじゃ今んところ固定的さね。
(143)2005/10/07 02:15:43
修道女 ステラ
>>141 1行目
×ニーナとカミーラ>○ニーナちゃんとナサニエルさん

ニーナちゃんとナサニエルさんを繋ぐのは
>>1:566>>1:570
ここの占い先なんだけど、このタイミングで、アンケートの提出のタイミングが近すぎる印象も受けます。
ステルス目的なら、もっと目立たないようにずれた時間帯に出せたんじゃないのかとも考えてしまいます。

それでも、判断材料が少ないです。
日が進めば発言も増えるでしょうし、少し勿体ない気もします。
(144)2005/10/07 02:15:55
語り部 デボラ
 あたしゃ、ラインを見るとか苦手でね。
占い先とかそういうのでしか見られなくて、発言内容まで追える人は単純に凄いと思ってしまうよ。

さてと、もう遅いので今日はここらへんにしてまた明日発言することにするよ。
(145)2005/10/07 02:17:42
学生 ラッセル
>>142
 そろそろ寝ようと思うので一言だけ。

 狼も聞いているんだから、灰からでも出しちゃいけない考えもあって当然なんじゃない?
 襲撃のヒントになりそうな場合とかね。

 それだけ。
 おやすみ。
(146)2005/10/07 02:22:46
見習い看護婦 ニーナ
>>142
視点を固定して発言してるけれど、どこまで本心なのかしらね。
デボラの事だから、本心じゃないかもよ。
私は、表面上はデボラとは違うタイプ(実際そうなのだけれど)で
議論を展開していくわ。
(*79)2005/10/07 02:23:19
語り部 デボラは、とりあえずアンケート作成中
2005/10/07 02:25:20
新米記者 ソフィーは、デボラさま、ラッセル君、おやすみなさい。
2005/10/07 02:25:34
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/07 02:28:38
見習い看護婦 ニーナ
ルーちゃんが卍を挙げているから、被らないようにした方が良いかもね。
(*80)2005/10/07 02:33:03
修道女 ステラは、寝る人達に、手を振った。
2005/10/07 02:36:03
見習い看護婦 ニーナ
ひょっとしたら、守護らしき者を挙げてしまうのも、アリかもね?
(明日吊れるかも)
>>*78
とは書いたけれど、時間の都合等もあると思うし、
投下したい時は好きに投下してね。
(*81)2005/10/07 02:36:07
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/07 02:36:57
修道女 ステラ
>>41
■1.
・ニーナちゃんとデボラさまが何者か
このタイミングで黒出すことが狂アピールに見えてしまいます。
ナサニエルさんとニーナちゃんの当人同士の掛け合いが初日〜2日目と無いので、二人とも狼に見えなくもないです。
ただ、タイミング的に見て、デボラお婆ちゃんが狂人の方が強めです。

・ナサニエルさんのこれまでの発言から
あなたがナサニエルさんに対して持ってた白黒印象
基本的に白印象ですが、>>2:26>>2:31が、狼にしては慎重さが足りない感じがします。
狼にも個人差があるのでしょうが、同じ発言内に占われたくないって言ったり占われても良いと交互に書くのは、思ったままに書いている雰囲気を感じます。

・加えて霊能者さんが何者かもここで記述ください。
デボラお婆ちゃんが狂信者ぽいと言うことで、牧師様狼の方が強めに見ています。
次点で、ニーナちゃん狼、牧師様狂です。
ということで、牧師様は狼>狂で見ています。

まとめると、
ナサニエルさんが白っぽい>黒出ししたデボラお婆ちゃんが偽>アピールしなければならないのは狂信者
と言う流れで考えています。
(147)2005/10/07 02:37:21
修道女 ステラ
>>41
■2.グレースケール
まず、
・ツッコミ系  レベッカ
        リック
・疑い返し   シャーロット
・寡黙     カミーラ
        ウェンディ
        ヘンリエッタ
・無難     グレン
・まとめて考察 ラッセル
        マンジロー
という分類で見ています。

黒:レベッカ=リック=シャーロット>カミーラ=ウェンディ>グレン=ヘンリエッタ>ラッセル=マンジロー:白

"="が多いですが、同じカテゴリーの人の中に複数の狼が混ざってるとは考えていません。
霊)レベッカさんが狼だったら、リックは人間。or二人とも人間。
(148)2005/10/07 02:39:39
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラにしゃべっていい?
2005/10/07 02:41:00
語り部 デボラ
>>146
そりゃ、そういうこともあるさね。でもこれがそんなに重要なことかい?

しかも>>81こんな言い方で。
悪いけど、あたしゃちょっと気分を害したよ。もうちょっと年配のものに接する態度ってものがあるんじゃないかね。


もっとも当初答えてくれようとした善意には感謝しとるよ。
(149)2005/10/07 02:41:46
新米記者 ソフィー
割り込みごめんね。

まず、みなさん取材カード0への回答ありがとうございます。
たしかに集まりがわるそうなので、下記のようにします。
 ■締切時間  10/8 20:30
 ■仮決定時間 10/8 21:00
 ■決定時間  10/8 22:30

どーしても締切時間に間に合わなそうな方は先に申告してください。
また、カミーラさんとウェンディちゃんは、次に発言する時、その後にいつ出現できるかを言ってください…
ほんとおねがい…
(150)2005/10/07 02:43:27
新米記者 ソフィー
取材カード改訂版。0は削除しました!
------
1.占い結果についての考察
 ・ニーナちゃんとデボラさまが何者か
 ・ナサニエルさんのこれまでの発言から
  あなたがナサニエルさんに対して持ってた白黒印象
 ・加えて霊能者さんが何者かもここで記述ください。
2.グレースケール
 ・ざっくりでいいです。
上記を踏まえて以下をご回答ください。

3.占い先希望(●をつけてください)
 今日もお1人にしようかしらね…
4.投票先希望(▼をつけてください)
 こちらもお1人あげてください。
 あたりまえですが占いとかぶせないこと。
 ただし、ナサニエルさんを挙げる方は▽を必須とします。
-----
(151)2005/10/07 02:45:16
語り部 デボラ
>>149
とはいっても気分で占い先を選んでいるわけじゃないからね。

あんたの主張は黒いよ、ラッセル。
2005/10/07 02:45:20
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/07 02:46:50
新米記者 ソフィー
で、頭の悪い私に誰か教えてほしいんだけど。

【参考資料 CO順】
レベッカ→ニーナ(占CO)→リック→ヘンリエッタ→
マンジロー→シャーロット→グレン→ルーサー(霊CO)→
ラッセル→ウェンディ→ステラ(霊CO)→ナサニエル→
デボラ(占CO)→ケネス→カミーラ

これだけ眺めてるとね、みんなそんなにデボラさま狼の可能性を捨ててるのかが分からなくなってくるのよ。
デボラさまは時間が取れないのが分かっていた、で何らかの語り要員で出る事が決まっていた狼とすると、狼から見て、霊能者が白白、残りが2人。なので、占い師CO。
ってシナリオはそんなに考えづらいですか?
(152)2005/10/07 02:54:08
新米記者 ソフィーは、>>148…例が霊になってるね…なにかとおもった。
2005/10/07 02:56:39
修道女 ステラ
■2.続き
・レベッカさん
発言の中心がツッコミになっていて、議論本体にはあまり関わっていないので、黒っぽく見ています。
昨日の、猫耳をついたバージョンはカワイイのですが…いっそこのまま猫耳つけたまま最後までやり通すのなら人間に見えるかもしれません。

・リック君
まずは、発言がツッコミばかりで議論に深く関わっていないと感じました。
加えて、発言を細かく切って発言数を稼いでる印象もあります。

・シャーロットさん
全体的に発言が黒っぽくて、反転して白く見えてくるくらい黒いです。
特に、>>2:82
・わたしがシャーロットさんを疑い続けた場合
>>82で言ったのに自分を疑い続けるなんて、反村側だね。」
・わたしがシャーロットさんを疑うのを辞めた場合
「ああ、騙りだから信用を得ようとしているんだね。」
と、どっちでも言いようがあります。
さらに、今日の>>21>>71
>>21は占い希望(>>1:468)理由と比較すると凄く違和感を感じます。
>>71は、ソフィーさんに聞いて、ナサニエルさんに聞かなかったのが不思議です。
(153)2005/10/07 02:57:41
修道女 ステラは、またも誤字で凹んだorz
2005/10/07 02:59:58
修道女 ステラ
>>152
前から順にばかり見ていました。
残った二人が、ケネスさんとカミーラさんなんですね。

だけど、今日黒をだす動機…ラインを無理矢理作るためでしょうか?
占いパンダを作っておけば次の日に吊られるでしょうし。
(154)2005/10/07 03:04:37
修道女 ステラ
>>150
【決定時間確認しました】
できる限り居られるように努力しますが、今週の状況を見ると難しいです。
何はともあれ、占い師の方々がチェック出来る時間帯であれば問題ないと思います。

今日のように、判定の発表順もその時に決定されると取って良いのでしょうか?
(155)2005/10/07 03:08:34
新米記者 ソフィー
>>154
ん…それはそうねぇ…
でもね、偽が確定しても狂信者と思われれば吊りは遅くなるわ。
狂信者のふりをした狼説もあり…と深読みしちゃうのよね…考えすぎかもしれないわね。
でも誰も言わないから、ちょっと不思議だったのよ。
(156)2005/10/07 03:10:16
新米記者 ソフィー
>>155
そうね、発表順番も…
みんなの真贋予想と占われる人を決めてから考えようかな…
【結果発表順番に希望、ご提案のある方はいって下さいね!】
(157)2005/10/07 03:13:06
新米記者 ソフィー
そろそろ寝ないと…明日は編集部の健康診断なのよ…
血圧が低いから、再検査にならないように、ちゃんと朝から起きていないとね…

あ!編集部の防災訓練もあるんだった!
寝坊できないわ…

それでは、おやすみにゃん♪
(158)2005/10/07 03:17:33
新米記者 ソフィーは、明日の仮装を考えつつ帰っていった…
2005/10/07 03:18:01
修道女 ステラ
>>41
■3.占い先希望(●をつけてください)
●ラッセル
黒が出ても白が出ても情報になりそうな発言のある人から。
初日から引き続きシャーロットさんを上げようとも思ったのですが、シャーロットさんの発言を読んでいたら、基本的に疑い返しで発言している印象を受けたので、もう少し建設的な意見を出してくれそうな別の人に変えます。
ということで、必然的に白い方からラッセル君です。

■4.投票先希望(▼をつけてください)
▼ナサニエル
パンダ判定のお陰で占と霊のラインが繋げ、能力者の真偽判断の判断材料になるから。
▽カミーラさん
今一番黒く見ている人を外したわけは、寡黙吊りで選んだからです。
発言のある人は、ミスディレクションの可能性をふまえても、情報を残してくれます。
これと同じ理由で、ナサニエルさんの吊りを占い師が襲撃されるまで回避し続けることも考えましたが、メリットが少ないようです。
(159)2005/10/07 03:21:50
修道女 ステラは、時計を見て驚愕した。
2005/10/07 03:22:46
修道女 ステラ
アンケートに没頭していたら、大分凄い時間になってしまいました。
それでは、わたしも…お休みなさい。

[...は教会に戻っていった。]
(160)2005/10/07 03:24:33
修道女 ステラ
冗談抜きでもっと早く上げるつもりだったのに…。
2005/10/07 03:24:39
村長の娘 シャーロット
まだ起きていました。
・・・何ていうか、ステラさん微妙に偽っぽいなあ・・・。
その中の無難のグレンさんに一言も触れないあたりとか、どうしてです?無難って普通にステルス系に見えると思うんですが。また、貴女の感じたグレンさんの無難の部分はどこでしょう?
無理やりグレスケを捻り出して、疑ってかかっているように見えるんですが・・・。
あなたもルーサーさんも人だと思うので、あなたが狂信者なら、私以外のその二人も人間だと誘導するためのものなんでしょうか?それとも素直に人間なんでしょうか?
明日、また考えて見ます。
(161)2005/10/07 03:37:57
村長の娘 シャーロット
>>153の占い結果の反応も・・・1日目に占い先が決まったあとの言動を読んで、人だと思い直していたと言う部分を飛ばして考えているんですよね。
能力者の考察をしてるより、灰に目を向けなければいけないのに、こういう部分ばかり気になって仕方がないのは自分で困りますね(苦笑

明日はもう少し灰を絞って建設的な意見を出そうと思います。
(162)2005/10/07 03:44:53
村長の娘 シャーロットは、集会所を立ち去った。明日の料理どうしましょう?
2005/10/07 03:44:55
見習い看護婦 ニーナ
おはよ。
今日は後にニーナ狼として誰かが発言を読み返してくれる事に
期待をもって発言をしようかとも思うの。

私ね、今日緑を占い希望に挙げようかとも思うの。どう思う?止めて欲しい?

グレスケもこんな感じで↓
黒:グレン>>>>>>他:白

私、例に依って、説得力あるように書くから、
ひょっとしたら採用されちゃうかもだけど
そうならないように頑張って欲しいな、でも苦しければやめるよ?
今日、占いに挙がらなければ、後々緑を守る事になるかと思うの。どう思う?
狼1吊られ前提の日に仲間を切ってくるかな、それも明日デボラを喰うのに
(ニーナ吊られるのに)仲間売りするかな?味方斬りならやり過ぎでは?と思ってくれるように。

これはひょっとしたら、明日でも良いかもだけどね。

もし良かったら、意見教えてね。
ではまた後で。
(*82)2005/10/07 07:44:22
雑貨屋 レベッカ
>>159
質問。黒狙いじゃないのかい?
何で白が出ても〜とか言うのかな。基本的に探すべきは人狼。建設的な意見を言う人を確定白にする暇なんてあるわけないと思うんだが。
(163)2005/10/07 08:03:27
雑貨屋 レベッカ
■3.占い希望
●リック
一昨日と変わらずな。変える理由もないし。
なんか引っかかるわけよ。
発言をいちいち理路整然と説明してくれるならまだしもな。

■4.
▼ナサニエル
実はあんまり人狼だとは思っていないんだが…。
まあパンダだし。ライン作る為にも吊っておいてOKかなと。

▽マンジロー
ナサニエルを吊らなかったら…マンジローかな。
中庸な感じ。
(164)2005/10/07 08:15:58
雑貨屋 レベッカ
>>153
猫耳orz
2005/10/07 08:27:59
新米記者 ソフィー
れべっかさん…
ちょっと考えたんですけどね…
狼さんだれ喰ってくるかなぁ…?
狼さんは占い師判定割れしてるから、真狂でもどっちが真かは分かったわよね。占い師を食べちゃうと、残りの騙り占い師とラインをつなぐ、ってのは考えづらい。

霊能者を食べても占い師のどっちかとラインが出来る。
でも占真-霊偽ラインをつくってもいいのか…
そうすると霊能者さんのが美味しいか…
だけど、霊能者が真狂だと、どっち食べていいか明確にわかんないよね?

そうすると、あたし食べられちゃうかなぁ…?
ん…遺言で、あたしが襲撃された時、相方は明日の第一声でCOとかって言っといた方がいいかなぁ…
2005/10/07 08:32:08
新米記者 ソフィー
ちなみに私のグレスケ
カミーラとウェンディはまだどこにものらない…

ヘンリエッタ=ラッセル>グレン>卍=リック=シャーロット白
2005/10/07 08:37:04
新米記者 ソフィー
さ、まじで防災訓練と健康診断なので、会社いこ…
ねむい…
2005/10/07 08:39:31
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに、私は▼ウェンディを挙げようと思ってる。
バラけさせるよね?

私、出かけるね。では。
(*83)2005/10/07 08:49:04
逃亡者 カミーラ
====================

参加できなくてごめんね。
今日の夜頃にはきちんと参加できると思う。
ごめんなさい、もう少しまって

====================
(165)2005/10/07 09:04:20
修道女 ステラ
>>163
占いは、黒狙いでも白狙いでも結果は変わらない。
つりは黒狙いで無いといけない。

>>161
喋っている割に、触れる部分がないから無難なんだよねw
2005/10/07 10:33:11
修道女 ステラ
>>161
二日だけどね。
>>2:213
白っぽく傾いて見えたことと、パンダでたことに関する想定外とは別だよね。
「発言そこそこ、印象に残らない」
っていうのは、序盤はとくに決め手になる発言が残らないっていうことにも繋がるから、パンダが出ても不思議じゃない。
これは、ナサニエル人間としてみた場合。
狼だったら、言う必要もない。
2005/10/07 10:50:33
修道女 ステラ
>>95>>148
結構反対向き?
2005/10/07 11:01:53
修道女 ステラ
グレンはアンケートには長文で回答。
あとは、雑談で、中庸よりは寡黙に近い。

そういう点で無難。

まあ、無難無難ってシャーロットが言ってるんだがな。
2005/10/07 11:09:33
双子 リック
ちょこっと来たよん。
とりあえずアンケート投下ー。
(166)2005/10/07 11:36:00
双子 リック
1.
占い師については微妙ー。
「ニーナ真・デボラ狂orニーナ狼・デボラ真」のどちらかとおもうけど。
いまんところ後者寄り。簡潔に言うと、ニーナは発言で真、デボラは状況で真ってことさ。
(167)2005/10/07 11:36:56
双子 リック
っていうのも、ぶっちゃけナサニエルに黒が出たらナサニエル黒を疑おうと思っていたしねー。
僕が>>2:115で「ナサニエルが人間っぽい気がする」って言ってたのは「輝く白さ」じゃなくってさ。真逆で、「怪しすぎてこんな人狼居ないんじゃないの?」って感じの意味合い。占い回避の仕方があまりにお粗末だったし。だから、昨日の地点でもナサニエル占いは続行希望したんだ。
>>2:260にもちょこっと書いたけど、白が出たらナサニエルはただの天然、黒が出たらやっぱりって思うつもりだった。だから>>4でもちょっとナサニエル判定気にしてたわけだし、デボラ真よりなんだよね。まあ、真よりって言っても気持ち的には6:4か7:3くらいだけどね。さすがにこんなもんだけで決め打てないよ。

霊能者についてはかなり微妙だね。
まあ、判定も出ていないしいまんところ当初の印象通りに真:ステラ>偽:ルーサーかなって思ってる。
(168)2005/10/07 11:37:20
双子 リック
2.グレスケ
黒 ラッセル≧グレン≧エッタ=ウェンディ=カミーラ>マンジ=レベッカ>シャル 白

ラッセルはナサニエルと同じでどういう意思なのかよくわかんないタイプなんだよね。主張が弱くてぐだぐだっていう感じ?意見は取り立てて目立たったものがないだけに、悪い意味で目立ってる。あと、5分5分とは口で言っているものの、発言からニーナ真で決め打ってる感がにじみ出てる感じだしなー。昨日の晩のデボラに対する発言なんてひどいもんだよ。
(169)2005/10/07 11:37:58
双子 リック
グレンは、目立たないことがある意味悪印象。序盤だからこそ、いい意味で目立っている人が多いだけにねー。エッタは、昨日の地点でデボラ真よりだったのがある意味ちょっと意外に思ってたのよね。デボラ真なら先見の観があるっていう感じだし、デボラ偽なら逆にビミョーみたいなところはあるかな。

カミーラとウェンディはよくわかんない。けど、いまんところ他に目が行ってるのであんまり疑っていないかな。
マンジ・レベッカは割と素直にいいたいこといっている感じで白っぽい。意見はそのまま飲めるものでもないけど、グレーの中ではまあ好印象だね。シャルもそうなんだけど、シャルの場合はいまんところ意見にもそんな違和感ないかな。
(170)2005/10/07 11:38:28
双子 リック
なので、
3.●エッタ
4.▼ナサニエル▽グレン
ってところかな。

ラッセルは僕以外にも割とみんな注目しているのでとりあえずはずしてみた。ニーナ側で黒が出そうな人をピックアップしたって感じかな?カミーラでもいいんだが、あんまりしゃべらないので白確したときにあまり頼りにならないから。
後、吊りはそもそもナサニエル断固主張なので、▽にはあまり意味がないかな。これからもっとしゃべってって感じの意味合いで書いてみた。
(171)2005/10/07 11:39:11
双子 リック
あと、いろんな意見出てるけどさー。

ラッセル>>115とかまったく意味わかんないし。
狂信者が占われるのはめっちゃいいよ。真霊能を吊れるチャンスじゃん。村人グレーも狭まらないしさ。
僕はそれを避けるために、かつ吊り回避霊能者COを避けるために、1日目COを希望したのさ。
3日目COとか、真能力者を食べるチャンスでもあるし、狼に都合よすぎ。

僕は逆に遅いCO希望の人を疑うけどね。
(172)2005/10/07 11:39:33
双子 リック
まあ、これからもこの調子だったら、明日の吊り第一候補だけどねー。
今日の占いは>>171の理由ではずしとくけどね。
いちおニーナ視点でも狼探しておかないといかんしさ。
(173)2005/10/07 11:40:46
双子 リック
あと>>153 ステラとかに言われているけど…

僕は別に細切れ発言をやめる気はないね。
序盤だからそのくらいしか突っ込みどころがないって言うのならわかるけど、そんなところにしか突っ込めないのもどうかなって感じ。
ていうか、別に発言数なんて非常に少ない人くらいしか気にしてないし。20しゃべろうが40しゃべろうがなんか違うんかな?同じ印象だけど、あの人は40しゃべってるから吊らずにあの人は20しかしゃべってないから吊るとか、見たことないけどね。
(174)2005/10/07 11:42:42
双子 リック
>>164 レベッカ
僕を挙げてくれるのは全然いいんだけど、理由がそれってちょっとお粗末。
【発言を理路整然と説明して欲しいけどね(皮肉)】

もう3日目なんだし、グレー考察もちっと深くしたら?せめて疑っている人くらいはさー。
(175)2005/10/07 11:46:01
双子 リックは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/10/07 11:46:57
双子 リック
とりあえずそんな感じー。

ばいばーい。
(176)2005/10/07 11:47:52
逃亡者 カミーラは、左半分だけ現れた。
2005/10/07 12:04:38
逃亡者 カミーラ
ちょっと時間が取れたから・・・

状況としては、マヨニエルに黒判定が出たと・・・

う〜ん・・・
(177)2005/10/07 12:05:26
修道女 ステラ
>>174
項目ごとに発言を区切るのは良いと思う。

あと、一言二言が並ぶと目立つというだけ。
2005/10/07 12:13:09
逃亡者 カミーラ
1.占い結果についての考察
ニーナースが嘘をついているのか、デボラたんが嘘ついているのか・・・

マヨニエルが人間だった場合。
この時点で嘘をつくとしたら、デボラたんの狙いとしては・・・

☆狂だとすると人狼へのアピール
☆確定白を作らないで吊らせる

この2点くらいしかないのよね。
この後の流れはどうしても霊判定も割ってライン作るか、デボラ偽をばらすしかない・・・

もしデボラたんが人狼だったら、メリットはマヨニエルを吊らせやすくするだけ。
うまく明日ニーナース襲撃できればいいけど、守護されたらアウト。
狂は霊判定をどうするかわからないし、危険な賭けじゃないかなぁ。

と、いうことでデボラ偽だったら狂よりかな?
それだったら霊判定割ってデボラたん襲撃って選択肢も増える。
この時点でニーナースが狼よりに見られるし、霊騙っている狼が真よりに見られるし、良いことずくめな気が。
(178)2005/10/07 12:16:20
逃亡者 カミーラ
1.の続き

じゃあニーナースが偽者だったら?
つまり、マヨニエルが本当に真っ黒。
こーなると・・・占い割るのは結構あり。
デボラたんは偽者よりに見られているから、襲撃しやすいだろうし。
襲撃した上で霊判定も割れば「デボラ狂信者で、私の信用を落とそうとしてる!」って言っておけば多少は生き残ることができるかも知れない。

まぁ、欠けた能力者の情報は役に立たないから処刑の可能性は高くなるけど・・・

ちなみにニーナース狂信者も結構考えてたり。
もし占い師3COになっても面白いんじゃないかな。
霊能者確定=守護鉄壁可能性高い。
どうせ全吊りになるだろうから、狼からしたら狂信者でも真でもどっちの占い師食べても問題なし。
早期から占い機能潰せるから後は信用戦。

狂信は狼が誰かっていうはわかっているから、【狼は吊られにくい立場にいる】って判断してたら(多弁は占われても吊りにくいよね?)占い早期潰しの信用戦は十分勝機あり。
うまく占と霊が2COになれば万々歳。
占3COになってもOK。
狂信者の行動としても違和感ないのよね。
(179)2005/10/07 12:24:35
逃亡者 カミーラ
1.のさらに続き

ちなみに狼だったら、即COで狂信者へアピール(ちゃんと霊騙れ〜)になるから、やっぱり不自然な行動はなし。

ニーナースが偽者だとしたら、どっちも有り得るのよー
(180)2005/10/07 12:24:48
逃亡者 カミーラは、半回転して右半分だけ出した。(疲れる体勢らしい)
2005/10/07 12:24:59
逃亡者 カミーラ
2.グレースケール

う〜ん、あわてて意見書いてるから後回し。
発言全部洗う時間ないよー(ぐすん)
(181)2005/10/07 12:26:12
逃亡者 カミーラ
3.占い先希望(●をつけてください)
4.投票先希望(▼をつけてください)

これらも後回し、ごめんね。

議事録チェックがんばるー
(182)2005/10/07 12:26:49
新米記者 ソフィーは、ごそごそ現れた…
2005/10/07 12:36:19
新米記者 ソフィー
カミーラさん!
来てくれたのね〜すっごくうれしいわ〜!
(といいながら、カミーラに猫耳をつけてみたくてうずうずw)
(183)2005/10/07 12:37:45
修道女 ステラ
>>183
つけたいね。
2005/10/07 12:40:26
逃亡者 カミーラ
は、はにゅ!?
(184)2005/10/07 12:46:33
逃亡者 カミーラは、危険なもの感じて体全部を隠そうとしている。
2005/10/07 12:46:44
新米記者 ソフィー
くすん…帰っちゃったのね…
あ、リック君メモよ、メモ。よろしくね。

それにしても、みんなのグレースケールすごくおもしろいわね…きれいに分かれてる感じね〜
グレンさん、ヘンリエッタちゃんのがとってもたのしみだわ。よろしくね。

あ、あと、シャーロットちゃん、私、ハヤシライスが食べたいんだけど!オムハヤシだとなおうれしいわ!
(2005/10/07 12:48:11、新米記者 ソフィーにより削除)
逃亡者 カミーラ
ほ、ほら、
私もう小悪魔角つけてるから、ね? ね?
(185)2005/10/07 12:49:19
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラの隙をうかがっている…(ふふっ
2005/10/07 12:50:07
新米記者 ソフィー
っと、冗談はおいといて。
カミーラさん、今夜は頑張ってくれるのかしら?

あ、リック君メモよ、メモ。よろしくね。

それにしても、みんなのグレースケールすごくおもしろいわね…きれいに分かれてる感じね〜
グレンさん、ヘンリエッタちゃんのがとってもたのしみだわ。よろしくね。

あ、あと、シャーロットちゃん、私、ハヤシライスが食べたいんだけど!オムハヤシだとなおうれしいわ!
(186)2005/10/07 12:51:34
逃亡者 カミーラ
(本当に冗談? 本当に冗談?)


――カミーラはおびえている――
(187)2005/10/07 12:53:30
新米記者 ソフィー
あぁぁこんな時間!
健康診断行かなくっちゃ!

カミーラさん、また夜お会いしましょうね!
(っと問診票を片手に出掛けていった)
(188)2005/10/07 12:56:03
逃亡者 カミーラ
今夜は頑張れると思います。

何も入らなければ(汗)
(189)2005/10/07 12:56:05
逃亡者 カミーラ
私もそろそろ危ないので出かけてきます
(190)2005/10/07 12:57:36
逃亡者 カミーラは、2〜4は夜に。 ごめんね。
2005/10/07 13:00:02
お嬢様 ヘンリエッタ
はいはーい★
若干寡黙傾向のある皆のアイドル、ヘンリエッタの登場よ〜!
もし、私が占われる時は恋愛運も見てくれると嬉しいかも〜。

というわけで、取材カードに答えなくちゃねぇ。
(191)2005/10/07 14:41:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い結果についての考察

ニーナ狼寄りのデボラ真寄りっていうのは、別に変わらないわ。デボラちゃん喋ってるし。
決め打ち出来るほどの段階までいかないけどね。
デボラちゃんが狂信者なら黒出して〜云々のありきたりな論理は皆がもう言ってるから、これ以上は言わないわ。
そーゆーのも含めて、特に変わらない。
(192)2005/10/07 14:47:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサちゃんが微妙なのもあるのよね。
あれで占い拒否行動がなければ、また違っただろうけど、私アレを別に白い行動とか思わないし、むしろ逆だし。
怪しすぎて白だと思いかけてる方が強かったわ。この辺りはリックちゃんと感じた事は似てるわね。

発言自体は村人っぽい部分もあるんだけどねー。結構アグレッシブな感じだし。
ま、元々黒狙いの占い候補に入ってたから、パンダでもある意味、意外ではなかったかも。
(193)2005/10/07 14:56:21
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラ真とか結構てきと(ry

まー皆ニーナ真だったし、いーんじゃね?
2005/10/07 14:59:32
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者は、本気で保留ね。
判定割れもしてないし、発言からどうとも思わない。
ていうか、今真剣に見てないかも、霊能者。
狂信者だろーが狼だろうが、ライン見極めるのに労力使うの面倒くさいんだもの。どーせ適当に、仲間売りつつ外しつつでやってるんだろうし。

それよか、灰よねーみたいな。え?駄目?
時間がないのもあるわよ。ぷん!
(194)2005/10/07 15:04:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、ステラ真寄り、ルーサー偽寄りではあるかな。
特に最初と変わらない感じ。
能力者に関しても今はまだ何とも。
ニーナちゃん真の場合だってちゃんと考慮してるわ。
盲信だけして楽してるわけじゃないのよ。面倒臭がりだけど。

■2.グレスケ
これ苦手なのよねー。あんまり自分が参考にしないからかな。取材カードで必須のようだから書き出してみるわ。

黒 ラッセル≧グレン≧シャロ=レベッカ=カミーラ>リック>卍 白
感覚よ。悪いけど。
ウェンディちゃんは判断できない。
(195)2005/10/07 15:11:34
修道女 ステラ
能力者は人格よりも、まず能力ありきだからなあ。
2005/10/07 15:11:38
お嬢様 ヘンリエッタ
一人一人についてコメントもしないと駄目なのかしら。
全く。
後だしって微妙に被るわよねぇ。
ラッセルちゃんは最初から、黒狙い占い先だったわけで、発言見てても白に移行するような要素なし。
ゆえに、本日も占い候補。
■3.●ラッセル

ま、白確定したらそれなりにソフィーちゃんの補佐できそーだしっていうのもあるわね。
最初に勘で疑った人が、ずーっと灰だと、ずーっと変なところで疑ってしまいそうで、後で判断つかなくなりそうな気もするから、希望するわ。
(196)2005/10/07 15:19:24
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.▼ナサニエル 
言うまでもなく。

そして意見を引き出しましょうって意味でのパンダ吊り以外の人を選出すると……
▽グレン

黒寄りで印象に残らない寡黙だから。そういう人を吊るなら今でしょ。
ウェンディちゃんとも悩んだけど。このままの状況が続くのならちょっと考えるわね。シビアで悪いけど。
(197)2005/10/07 15:23:31
お嬢様 ヘンリエッタ
リックちゃんが私を占いに挙げる理由はある意味賢いかもしれないわね。
一応、デボラ真寄りだし。ニーナちゃんが狼だった場合、確かに私に黒出しやすいー?

ちなみに白黒とか関係なく、私はリックちゃんの喋り方好きよー。
卍ちゃんは、結構初期から私の中では白いわ。
不思議な人だなって惹かれてたから。うふ。
シャロちゃんは、立候補云々では特別怪しいとも思わないけど、他の面で特に白!とも思わない。
レベッカちゃんやカミーラちゃんは、主義主張が頭に残らなかったりするかな。印象論全開で悪いけど。
(198)2005/10/07 15:28:20
お嬢様 ヘンリエッタ
悪いことだらけね、わたし。
時間がないので、適当な印象論になっちゃった。
ま、時間が出来たらレディなりに発言から、ちくちくしてみたいんだけどね。

頑張ってはみるわ。んじゃまた夜に会えたら会いましょう。
(199)2005/10/07 15:30:29
お嬢様 ヘンリエッタは、箒に乗って飛んでいった。
2005/10/07 15:30:34
異国人 マンジロー
よう。出先からだぜ。

議事録読んで書こうと思った事、忘れちまった。
(200)2005/10/07 15:31:45
お嬢様 ヘンリエッタは、木にぶつかって落ちていった。
2005/10/07 15:32:44
異国人 マンジロー
思い出した。

リックの発言見て俺もうなずける部分があったんだよな。
なんだっけな、ナサニエルについてだったような。
挙動が怪しすぎて村人っぽい、か?

序盤の印象だけだと、天然村人というよりも、
ひよっこ狼?に、見えちまってたな、俺は。
(201)2005/10/07 15:34:38
異国人 マンジロー
ナサニエルが人間で、時間をかけてでも吊りを回避したいっていうなら、
おそらく守護者だろうよ。

と思っててもこれは言えんわい!!
2005/10/07 15:35:14
異国人 マンジローは、あわててヘンリエッタを抱きかかえた
2005/10/07 15:35:31
異国人 マンジロー
おいおい・・ちびっこ・・あぶねえって。

俺もまあ、なんだ、リックの魔力にとりつかれてるな。

デボラ婆さんに聞きたいんだが、
誰が誰を占いに挙げててラインっていうよりも、
発言そのものからグレーの俺たちについての感想なんかを
言ってくれねえかな?

時間あればでいいんだけどよ。

能力に絡んだ、グレーのカテゴリー分けもある程度できるかもしれんしな。

俺がそれを参考にできるほど賢くはないがな。
(202)2005/10/07 15:38:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
67
38
41
22
32
45
1
57
20
59
17
14
0
37
61