人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(892)限りある時間の村 : 1日目 (2)
文学少女 セシリア
ラッセルの>>191が、不安要素だと思うのはあたしだけ?

あたしが悪い方向にばっかり考えすぎなのかな?
(198)2005/09/30 02:19:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191
だからラッセル、それは思っていても言うべきことではないだろう。占った「ことにしておく」ことが暗黙の了解になってしまったら、それこそシャロがスケープゴートにされかねない。
もし占い師自身がラッセルと同じような考えの持ち主なら、ちゃんと理由を持ってシャロを占わないで別の人を占い、結果をもってくるだろうさ。それを強制しちゃ、シャロの立候補の意味がない。……気持ちはわかるんだけどね。
(199)2005/09/30 02:19:48
見習い看護婦 ニーナ
なんかもったいないけど・・・。
[ニーナが占い師ならロッテちゃんを今日占うよ。]
(200)2005/09/30 02:20:32
村長の娘 シャーロット
ニーナ>
暫定白でメリットがあると思っているのなら、私は立候補なんてしないわ。言動で白く見せる。
無能力者を確定白にする事のメリットを考えて。お願い。
(201)2005/09/30 02:21:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197ニーナ
ここまでの流れを見たら、散々議論した上でこの結果になっているのはわかるだろう。ニーナが考えそうなことは他の人も考えていた、それでもこの結論に落ち着いた、ってことだ。

ちなみに私も「占い師ならシャロを占う」。

ごめん、人の事を言っておいて自分が喉枯れしそうだ。今晩のところはとりあえず休ませてもらう。おやすみ。
(202)2005/09/30 02:22:48
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット(>>199)に「占い先にシャルの名を書いた。安心しろ。」
2005/09/30 02:23:08
村長の娘 シャーロット
>>198
気持は解るわ、セシリア。
でも、ラッセルはそういう事ではなく、純粋に私やハーヴェイは占いたいと思っていなかったのだと思う。その説明はラッセル自身がしていると思うけれど。
(203)2005/09/30 02:23:12
お嬢様 ヘンリエッタは、足早に集会所を後にした。
2005/09/30 02:23:21
文学少女 セシリア
ニーナちゃん、…暫定白じゃ、非能力者宣言している以上、最後にシャロちゃんがあらぬ疑いを掛けられる恐れがあるばかりか、3日目になった段階で占いの情報が全く無いまま占い師が死んでいる可能性まで考えなきゃいけなくなっちゃうんだってば。

シャロちゃんの立候補を最大限に生かすためには、…これが最善手だとあたしは思う。

>>197もわかるけどね。
確かに今日狼は占われないことになるわけだし。
でも、>>191みたいに違う人占って黒見つけたとしても、明日はその人狼を処刑できない可能性が高いよね…。
(204)2005/09/30 02:25:30
流れ者 ギルバート
>>199
同感だな。ちょっとラッセルは言わなくていい事まで言い過ぎだ。

俺も最初に自由占い・自由COにしたのはある程度その辺の幅を利かせるためだったんだが。
こっちの手の内を狼に晒してしまった以上、黙ってても意味がないから言っておこう。独断はありだが、その決断には説明を求めるぜ。
(205)2005/09/30 02:26:20
村長の娘 シャーロット
ラッセル。ニーナ。
占いたくないというほど信じてくれたのは嬉しいわ。
でも、そういった暫定白を求めているのなら、私は立候補なんてしなかったの。
……解ってくれて、ありがとう。

もう喉が枯れてる人が多いわね……。
今日の占い先は【私で統一】これに対して特別異論がなければ、コミットでも構わないと考えているのだけど。どうかしら? 異論が無ければコミットをしておいて頂戴。
私も喉が枯れてしまいそうだから、今日は休みますね。
(206)2005/09/30 02:27:11
書生 ハーヴェイは、コミットしておこう。
2005/09/30 02:27:53
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに「別に信じてる訳じゃないが?」
2005/09/30 02:28:23
学生 ラッセルは、「ハーヴやシャルは灰のまま論議すると楽しそうな相手なんだよ」
2005/09/30 02:29:01
流れ者 ギルバート
【俺が占い師ならシャーロットを占うぜ】

つまり無能力者から白確定を出す、という事に意味があるって事だな。理解したぜ。
確かにシャロ白確定で能力者COが完了したら、灰は狭くなってるからな。悪くは無いと思う。
(207)2005/09/30 02:29:10
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを不信の目で見た。
2005/09/30 02:29:23
見習い看護婦 ニーナ
いいことなのか悪いことなのかわかんないけど、明日は多分能力者も人狼も狂人さんも隔離できないんだね。
そうすると、COさせなかった意味薄れちゃうなあ・・・。どうすればよかったんだろ。
もちょっと考えてみるよ。
(208)2005/09/30 02:29:25
村長の娘 シャーロット
余り皆さんに、紅茶を振舞う余裕も無くて残念だったわ……。
大分寒くなりましたし、皆さん風邪をひいたりしないように気をかけて下さいね。

それでは、また、明日にでも。
(209)2005/09/30 02:29:29
文学少女 セシリア
書くのが遅いから、遅れてるけど…。
シャロちゃん、>>203の上のラッセルのAct.でその憂いを取り払ったよ。

声嗄れそうだから、黙る。ごめんね、シャロちゃん。
(210)2005/09/30 02:30:27
お嬢様 ヘンリエッタは、了解。コミットしておく。
2005/09/30 02:30:33
村長の娘 シャーロット
ラッセル……。
その気持も解るけれど、灰のまま論議して、最後に疑われて吊られて、負けたくないのよ私は。
信じられると言い切れない人間なら、占うのが当然だと考えるわ。

ギル、理解してくれてありがとう。
(211)2005/09/30 02:30:49
文学少女 セシリアは、もう飴も無いだろうからコミット賛成するよ。
2005/09/30 02:32:28
文学少女 セシリアは、コミットして、しばらく覗いてるけどちょっとしたら休むね。
2005/09/30 02:33:29
書生 ハーヴェイ
しかし、メイは登場した瞬間から議論が終了しているわけか。しかもコミット進行。

気の毒にな……。
(212)2005/09/30 02:37:46
流れ者 ギルバート
うーむ、今日は議論に参加できなくて申し訳なかった。コアタイムがイマイチ判らなくてな。

コミットは了解した。
(213)2005/09/30 02:38:40
学生 ラッセル
その時は、守ってやる、守ってやれる積もりであったのだがな。

無論、俺が鏃を向ける者かも知れないが。だが同じ過ちは、二度はしない。
(214)2005/09/30 02:42:06
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに「セシもレモネード、欲しいか?」
2005/09/30 02:43:22
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに「すまん、材料が無かった…」と、詫びた。
2005/09/30 02:44:09
書生 ハーヴェイ
ラッセルは過去に何の過ちを犯したのだろうな……。
(215)2005/09/30 02:45:03
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「少なくともレモネードの材料確保ではないよ」
2005/09/30 02:48:33
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの抜け具合にくすっと笑いを溢した。
2005/09/30 02:48:45
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアの笑いを聞かぬ振りをし、集会場の天上を見上げた。
2005/09/30 02:50:26
村長の娘 シャーロット
コアタイムは、あるようでないような感じかもしれないわね……。

ラッセル……。
守ってやるというのなら、やはり私を信じられるように占っておくべきなのよ。
人の心は、意外と脆い物だから。
(216)2005/09/30 02:57:58
文学少女 セシリア
明日、人狼が襲撃を決める段階で、襲う先は処刑先と仲間を除いた6箇所からの選択になる…。
その6箇所の内訳は、確定白になっているであろうシャロちゃんと、霊能者・占い師・灰の村人2名と狂人か…。

純粋な灰襲撃を人狼が仕掛けてきた場合、人狼にとって当たり(能力者)は2/5、はずれ(村人)も2/5、大はずれ(狂人)は1/5…。

この場合、人狼がどう動きそうか、それを考えながら…寝ることにするよ。
うまくまとまらないうちに眠っちゃいそうだけど…。
(217)2005/09/30 02:58:11
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/09/30 02:59:17
文学少女 セシリアは、『シャロちゃん、困らせて…役に立てなくてごめんね…』
2005/09/30 02:59:57
村長の娘 シャーロット
セシリア……?
大丈夫よ、私は、そんなに弱くないわ……。

[ そう言いながら優しく微笑むと、セシリアの背中をなでた。
 その指先は、少し震えているようだった ]
(218)2005/09/30 03:01:10
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアが考えてくれているがこの人数で占いを一度無駄にするのだからな
2005/09/30 03:11:15
学生 ラッセルは、明日の占い、そしてもしも噂が真実なら処刑は……。
2005/09/30 03:11:50
学生 ラッセルは、無駄が殆ど出来なくなったと言う事…かなり辛いかも知れぬな
2005/09/30 03:12:40
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに『能力者多数なら決めうちかな…保険吊りはほぼできないね。』
2005/09/30 03:15:36
村長の娘 シャーロット
手数は元々、余り無いのよ。
だけど、無能力者の白確定は、無駄ではないわ。
メリットがあると思ってるの。
(219)2005/09/30 03:16:55
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに「そうだな後は、そのメリットを最大に活かす法を思案しよう」
2005/09/30 03:19:13
村長の娘 シャーロット
……あら。すっかり転寝してしまっていたみたいね。

皆寝てるわ……。疲れてるのね……。
メイはまだ顔を出してないみたいだし、一度家に帰ることにしましょう。その前に……。

[ 奥の部屋から毛布を手にし戻ると、寝ている皆へとかけた。 ]

おやすみなさい、良い夢を……。

[ そう呟くと静かに集会場を後にした。 ]
(220)2005/09/30 05:27:41
学生 メイは、ぐうぐうねむっている・・・
2005/09/30 08:00:34
学生 メイ
・・・んにゃっ!?

・・・昨日これなかったらいつの間にかすごい勢いで話が進んでるんだねっ!!ボク一人置いてけぼりなんだねっ!!

・・・兎は寂しいと・・・巨大化しちゃうんだよ!?
(221)2005/09/30 08:02:02
学生 メイ
とりあえずコミットしたんだねっ!アンカーの人、よろしくなんだねっ!
(222)2005/09/30 08:02:35
学生 メイは、残った議事録とにらめっこをはじめた
2005/09/30 08:05:30
学生 ラッセルは、学生 メイに「おはよう…寝てしまったのか…」と言いつつ目を覚ました。
2005/09/30 08:17:06
学生 ラッセルは、学生 メイに「巨大化?全く判らんが…出来るなら狼も踏み潰してくれ」
2005/09/30 08:20:06
学生 メイ
もちろんだねっ!ラッくんも知っての通り、「学園のめーたんてー」メイちゃんが犯人をみつけだすよっ!

この事件は必ず解決するんだねっ!
そう・・・『じっちゃんの手を借りて!!』
(223)2005/09/30 08:45:09
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場にそっと入ってきた。
2005/09/30 09:11:40
お嬢様 ヘンリエッタ
……やっぱりみんなまだ寝ているか。おはよう。
あ、メイ。来ていたのか。
これでアンカーがコミットすれば、コミット完了だな。
実際メイが来た時には話が終結してしまっていたわけだが……「自分だったらこう思っただろう」という話は聞いてみたかったな。メイの考え方を知りたいから。というかメイは巻き返さないと2日目きついと思うぞ。メイが人か人外かはわからんがな、推理する種は多いほうがいい。
……これで喉枯れかな。コミットを待つよ。
(224)2005/09/30 09:16:50
お嬢様 ヘンリエッタは、暇だな……と思いつつ、持ってきた編み物の続きをはじめた。
2005/09/30 10:03:42
学生 メイは、ツッコミを待っていたらしく部屋の隅でいじけている
2005/09/30 10:19:09
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/09/30 10:26:07
学生 ラッセルは、学生 メイの「学園の免停」が何か考えていた…めい探偵か…。
2005/09/30 10:26:15
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに「むしろメイの意見がもっと聞きたいのだけどな」と苦笑した。
2005/09/30 10:27:00
お嬢様 ヘンリエッタは、しばらくメイを見つめていたが、やがて編み物に戻った。
2005/09/30 10:40:20
学生 ラッセルは、学生 メイに欲しいのはこっちか…当然すぎて気付かなかった<手を借りて
2005/09/30 10:42:23
学生 メイは、ちょっとだけ救われたらしい
2005/09/30 10:48:32
学生 メイ
・・・そーだね!
ボクなら「不確定でも情報」派だよっ!

その時点で不確定なだけで、確定的な足がかりになりえるからなんだねっ!!
(225)2005/09/30 10:50:45
学生 ラッセルは、学生 メイに「救われたいより、掬われたがって居る様に見えたが…」
2005/09/30 10:55:07
学生 メイ
能力者COは速攻でいきたかったね!
或いはみんなが集まる時間が同じなら、占い霊能同時COもありだとおもうんだよっ!!

確定白になったとしても狂人のまとめ役が村を滅ぼしたりする例もあるんだねっ!!
(226)2005/09/30 10:56:36
学生 ラッセルは、学生 メイに「主観的で良いが、メイが占って見たい奴などは居るかな?」
2005/09/30 10:57:09
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに>>226「つまりシャロ狂人も考えているのか?」
2005/09/30 11:03:11
学生 メイ
>ラッくん
うーん・・・今のところは言いがかりだけどだねっ!
横顔の強気くん、「ハーちゃん」だねっ!!

強い断定口調で推し進めているけど根拠に乏しくて誘導臭い。

ボクの持論で言うのなら「能力者も村人も殺されるために名乗り出るのだ」ってことだねっ!
(227)2005/09/30 11:04:41
学生 メイ
>エッちゃん

その可能性もあると思うんだよっ!
何故って?この世の中に自分で調べてもないのに確かになるものなんて何一つないからだよっ!

でも・・・「真実はいつもひとつ!!」
(228)2005/09/30 11:06:02
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、「返事ありがとう。メイの話が聞けて嬉しいよ」
2005/09/30 11:12:39
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/09/30 11:22:07
学生 メイ
モーマンタイだねっ!

ボクはボクにできる全てを使い犯人を追い詰めるよっ!!


・・・具体的には炎の中の洋館とか、波の高い断崖の上とか、霧の浮かぶ湖のほとりとかに!!
(229)2005/09/30 11:23:37
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに抱きしめられて、おろおろしながら照れている。
2005/09/30 11:25:26
学生 メイ
朝が来ないねっ!

待ってられないので出かけてくるよっ!!
(230)2005/09/30 12:14:10
学生 メイは、パタパタ音を立てて走っていった
2005/09/30 12:14:18
お嬢様 ヘンリエッタは、「朝が来るまで、私もここでおとなしくしているよ」
2005/09/30 12:25:43
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/09/30 12:26:17
お嬢様 ヘンリエッタは、起きそうもないギルバートをじっと見つめた。
2005/09/30 12:26:53
お嬢様 ヘンリエッタは、迷った挙句、顔を赤らめながらそっとギルバートの髪を撫でた。
2005/09/30 12:28:47
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタを背後から寝起きの目でボーッと見つめている…(笑)
2005/09/30 12:33:08
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアの視線に気づき、慌てて手を離して編み物の続きに取り掛かった。
2005/09/30 12:36:37
村長の娘 シャーロット
おはよう、メイも来てくれたのね。良かったわ、嬉しい。
(231)2005/09/30 16:38:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/30 17:12:54
文学少女 セシリアは、喉が嗄れてるからメモを貼ったよ。もう少ししたら出かけるね。
2005/09/30 17:15:09
双子 ウェンディ
[仮眠室で布団をかけられて気持ちよさそうに眠っている]
(232)2005/09/30 18:39:06
双子 ウェンディ
[なにやらむにゃむにゃつぶやいている]

うちがアンカーなんやけど、コミットしてええんやろか?
(233)2005/09/30 18:39:53
双子 ウェンディ
[なにやらむにゃむにゃつぶやいている]

【シャーロットさんを占うんやね】
(234)2005/09/30 18:40:33
双子 ウェンディ
[なにやらむにゃむにゃつぶやいている]

うち、明日はみんなが発言おわったら【霊能者CO】を希望するねん。
(235)2005/09/30 18:41:27
村長の娘 シャーロット
とりあえずコミットして頂戴、ウェンディ。
皆喉が枯れてて、多分辛いの。

霊能者については、明日また皆の意見を聞いて考えるわ。
(236)2005/09/30 18:42:38
双子 ウェンディ
[なにやらむにゃむにゃつぶやいている]

確定したら、確定白2人やねんな。
それで、9人中7人のなかにごちゃまぜやんな。
確定せえへんやったら、CO状況で推理が進むねんな。

うちな、占い師って今回の村では不必要やと思うんや。

あまりにも灰が狭すぎる。

あまりにも狼側が多すぎる。

みんなも考えてみてや?
3日目に出てきた占い師、そもそも信用できるんかは、発言と推理やねんな。
それを補足するためにも、霊能者を出してしもうたほうがええんやないかと思うねん。
(237)2005/09/30 18:45:34
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットにペコリとお辞儀をした。
2005/09/30 18:45:44
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに微笑み、言いたい事言ったらコミットしてねと伝えた。
2005/09/30 18:46:29
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに「とりあえずコミットしてから話さないか?」
2005/09/30 18:46:42
双子 ウェンディ
[むにゃむにゃと目を覚ました]

シャーロットさんおはよぅ……。

コミット押すんよ。
(238)2005/09/30 18:46:48
双子 ウェンディ
うん。
明日になったら、霊能者COをどうするんか決めるんでええと思うねん。

占い師さんが明日出て来ることは不必要やと思うんけどな。
(出てきてもろうて確定したら、霊も出てええと思うねんけど。いわゆる確定させて灰を狭める方法やねんな)
(239)2005/09/30 18:48:35
文学少女 セシリア
コミット直前だけど限界。
出かけるよ。帰りは遅くなる…。
(240)2005/09/30 18:53:42
文学少女 セシリアは、ごめん、ぎりぎりまで待ってたけど、もう時間が……。
2005/09/30 18:53:53
書生 ハーヴェイ
む……。
日が進むのか。
(241)2005/09/30 18:53:59
書生 ハーヴェイは、ブランデーを飲みながら待機中。
2005/09/30 18:54:25
書生 ハーヴェイ
セシリアは、あと7分が待てないのか。
事情もあるのかもしれないが疑惑の種だな、それは。
(242)2005/09/30 18:58:55
書生 ハーヴェイ
ウェンディ。
シャーロットに黒判定が出た場合、占い師はCOだ。
(243)2005/09/30 18:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
55
34
12
49
30
10
25
22
7