人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(892)限りある時間の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、2人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、5人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、の5名。
お嬢様 ヘンリエッタ
……間に合わなかったか。
ラッセル、何故ニーナではなく真占い師に投票したのか説明してもらおうか。

……ニーナ、ハーヴェイの冥福を祈る。
(0)2005/10/02 23:03:24
お嬢様 ヘンリエッタは、ピアノに向かうと、「別れの曲」を弾きはじめた。
2005/10/02 23:06:16
流れ者 ギルバート
ハーヴェイお疲れ様だ。
ラッセル投票でコミット。
(1)2005/10/02 23:14:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート!

あの、ちょっと話したいことがあるんだが……。

[と言って立ち上がった]
(2)2005/10/02 23:16:11
文学少女 セシリアは、もぞもぞと起き出して来た。
2005/10/02 23:17:08
学生 ラッセル
返事を貰ってないから、まだ変えてない。

しかも重くて変更も出来なかった。
ニナに入れたままだよ。
(3)2005/10/02 23:17:35
流れ者 ギルバート
ん? 何だ?
(4)2005/10/02 23:17:59
文学少女 セシリア
更新時刻を過ぎた……おっと。
(5)2005/10/02 23:18:00
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタが何か行動しそうなのを察知して慌てて寝室に戻った。
2005/10/02 23:18:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あの……

[袋からマフラーを取り出した]

これ、これから寒くなるだろ?
ギルバートのために編んだんだ。受け取って……くれるか?
(6)2005/10/02 23:19:24
お嬢様 ヘンリエッタは、顔がゆでだこのように真っ赤だ。
2005/10/02 23:19:45
学生 ラッセル
俺も聖人ではないからな。
>>188
に対するささやかな当て付けの積りだった。
(7)2005/10/02 23:20:45
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタの告白を扉の隙間からこっそり覗いている。お約束だ。(笑)
2005/10/02 23:21:23
お嬢様 ヘンリエッタは、ギルの返事を待っているのでラッセルの声は聞こえていない。
2005/10/02 23:22:06
学生 ラッセル
取り合えず先に聞く、今日論議をする積りがあるかどうか。

それとも俺を処刑し、その後に事を構える積りかどうか。

取り合えず、四人全員の意見を聞いてから、もしも最悪な答えならば、在るものの名を書いてコミットする。
(8)2005/10/02 23:22:57
流れ者 ギルバート
……ヘンリエッタ。
すまんな。有難く受け取っておくぜ。

編み物随分上手くなったんじゃないか?
数年前に俺がこの村に来た時はまだまだおぼつかない感じだったが。
(9)2005/10/02 23:23:24
学生 ラッセル
エッタの返事は了解した。
後のギルも聞いたようなものだな。

残り二人は?
(10)2005/10/02 23:24:04
お嬢様 ヘンリエッタ
こ、こちらこそ……受け取ってくれてありがとう。
あれからすごく練習したんだ……。

[まだ顔を赤らめて俯いている]


あ、えっと、議論をする気がないわけじゃない。勘違いするなラッセル。
今のところ▼ラッセルだが、他の者の意見も聞きたいと思っているし。ラッセルも推理もしないで吊ると言われるのは嫌だろう。
(11)2005/10/02 23:28:10
文学少女 セシリア
あたしは…ラッセルくんと1対1になるなら微妙。

その他3人が意思をまとめてしまってるんだろうから。
だから、エッタちゃんとウェンちゃん次第。
ギルバートは…話す気ないみたいだけどね。

とりあえず今はコミットしてない。
(12)2005/10/02 23:29:12
学生 ラッセル
一人でも、真実を見抜きたいと願うものが居ないのなら、その時は仕方ないさ。

取り合えず、そう思っている者の名を書いているよ。
(13)2005/10/02 23:31:23
お嬢様 ヘンリエッタ
私もウェンディとセシリア次第だよ。
全員一致でコミットしてもいいならそれでも構わない。
ただ、ラッセルの発言(特に2・3日目の)はもう一度ちゃんと読みたいし、その上で結論付けたいとは思う。何だかこのまま投票してコミットじゃ、ハーヴェイのいいなりみたいでちょっと癪だ(苦笑)。
(14)2005/10/02 23:32:58
学生 ラッセル
正直、ギルとウェンを待つのも流石に飽きたからな。

色々と考えていた事を書いておこう。
(15)2005/10/02 23:34:52
流れ者 ギルバート
>>8
議論してもいいんだが、ラッセル人狼にしか思えんのだ……。

>>3:72
>>3:151

この辺がどうしても……な。俺の視点ではほぼ狼確定というのも大きい。
(16)2005/10/02 23:35:27
お嬢様 ヘンリエッタは、「ラッセルの発言を読み返してくる」と議事録に集中した。
2005/10/02 23:36:29
学生 ラッセル
先ず、ハーヴに対抗が出なかった事。無論人狼はもう対抗を出す人員は居ない。

恐らく早々に占い師でない事を宣言しただろう。

故にセシ、ギルは、人狼ではないと考えていた。逆に狂人の可能性が高まるな。

で最有力はギルだな。


また狂人さえも占い師を騙らぬ利点は、ハーヴが狼を見つけないまま。名乗りを上げれば喰えば済む。

ここは、俺が初日に提案し切れなかったミスがあるが、この村では、占い師も霊能者も、黒を見つけるまで出るべきではなかった、古い戦略の本を読んだと言うのに、それを見落とした俺のミスだ。
(17)2005/10/02 23:38:36
文学少女 セシリア
まぁ、確かに気になるって言えば気になることはある。

ギルバートさんがあっさりコミットと言っている件。

実際、ハーヴェイくんが確実に見つけたという人狼はニーナ。
ということは、メイちゃんは…あたしの推理は間違ってたらしいけど真霊能者だよね?
あたし達は既に許されるミスを使ってしまってることになる。

ニーナちゃん吊りはコミットでよかった。
でも、ラッセルくんに関してはハーヴェイくんの推理。
騙りに出した時点で切り捨ててたとしたら、人狼が仲間切りをしていた可能性だってある。
今日、吊りを外したら、狂人が人狼に襲撃されて死なない限り、村の負けだよ?
ラッセルくんが死んだ時にあたしが襲撃されたら狂人生存で終わるんだよ?
取り返しがつかなくなるって、わかってる?
(18)2005/10/02 23:38:59
学生 ラッセル
故に、最後まで占い師を騙れる位置にいたギルを俺は怪しんで居る。

後、ギルに付いて気になるのは、ハーブに名指しされた時に、早々に霊能者を嫌った事。回るのなら占い師、また霊能者でないと名乗る事で襲撃の対象にもならない事を望んだのかもしれないな。
(19)2005/10/02 23:40:28
学生 ラッセル
>>18
あぁ、それに付いては済まなかった。

判っているかどうかに付いてだか、十分すぎるほど判っている。

それが判らずに、早々に俺でコミットすると言って来る者を、俺は疑った。
つまり、ギルだな。
(20)2005/10/02 23:42:44
流れ者 ギルバート
>>18
俺の考えについては>>16が全てだ。
仮に普通の村人だとして、ああ言う発言出てくるか?
前者はすぐ撤回してるから兎も角、コミットしてくれってのがな。
(21)2005/10/02 23:45:37
学生 ラッセル
ギルが狂人なら、恐らく人狼はそれを理解していそうだな。
その場合は、エッタかウェン、恐らく人であるエッタを襲い、二人でセシをなぶり物にするのではないかな。
(22)2005/10/02 23:47:02
流れ者 ギルバート
>>18
俺が狂なら騙って後で撤回って手もあったはずだが、それについてはどう思っている?
(23)2005/10/02 23:47:14
流れ者 ギルバート
>>18じゃなくて>>19だorz
(24)2005/10/02 23:47:44
学生 ラッセル
すまん、名指ししすぎでは在るな。
(25)2005/10/02 23:48:54
文学少女 セシリア
>>21
>>16と入れ違いだけど、それも見た。
でも、コミットしてくれ…って、誰もが答えを変えないと決めてるならさっさと終われと思うかもしれないね。
あたしもそんな針の筵は嫌だし。
それくらい(確定してるわけではないのに誰も話を聞かずに自分が吊られることがわかってる)なら、それこそあたし襲撃&あたしかシャロちゃん狂人を賭けてさっさと時間を進めて欲しいって思うかも。
実際にその立場になったことはないからわかんないけど。

逆に言わせて貰えば、ギルバートさんは自分で考えてる様相が見られなくて、自分の都合のいいことにあっさり逃げてるように見えるんだよね。
結局ハーヴェイくんが投げていったことに乗っかってるだけに見えるんだけど。
(26)2005/10/02 23:51:30
学生 ラッセル
後、ハーヴに対する反応を見るに、ハーヴの判定が嘘だと知っているもの。

また狂人が名乗っていない事を知っている事、これに注目して見直す必要もありそうだな。

もっとも、ギルとウェンはあっさりし過ぎて、評価できないんだが……。

只、人狼はニナと話せた事が唯一の気がかりだな。彼女が頑張れた理由、仲間もそれ程でもないと考えられる。
(27)2005/10/02 23:51:46
学生 ラッセル
「この辺がどうしても……な。」
これに付いては誤る他無いな。
俺も、嫌っていた発言なのだが、自分がしてしまうとは……。

後、この発言は、人であろうと、狼であろうと、可能な発言だ。これによって人だ狼だと決め付けるのは、特に人と決めるけるのは、やめろ。

俺は、人でも狼でも、またこの村では居ないが妖魔でも、同じ事を言ったものが居た。
(28)2005/10/02 23:55:24
流れ者 ギルバート
>>26
乗っかってると言うか。
俺の憶測と合致するから結果的にそうなってしまっているんだよな。

セシリアは何故そこまでラッセルを擁護するんだ?
狂っぽく見えて仕方がないんだが。
(29)2005/10/02 23:57:20
文学少女 セシリア
あとね…。

ハーヴェイくんがギルバートさんが来るのを待ってた時に、【村人COしろ】とか、狂人が騙ってくるとか、そういうことを言ってたよね?
(>>3:30とか>>3:42とか>>3:48とか。)

それで少なくとも自分は占われてない=狂人も騙ってないけど、翌日ハーヴェイくんを喰えば問題無いって思って非対抗した人狼って説も捨てきれないんだけど?

ハーヴェイくんの推理が豪快に間違ってたってことになるけどね。
あくまで推理だから、わからない。確実じゃない。
(30)2005/10/02 23:57:45
学生 ラッセル
しかしハーヴも面倒なことをしてくれたな。

そこまで疑っているなら、俺を占えば済むものを……。
俺が吊られたら負ける事を考えていなかったのか……。
(31)2005/10/02 23:58:02
文学少女 セシリア
>>29
あたしはあっさり信じ込むのが怖くて、いろんな可能性を模索した上でそれでもラッセルくんだと思ったら今日ラッセルくんを吊るのがベターだと思ってる。
さっきも言ったけど、【もう失敗は許されない日だから】だよ。
人狼か、もしくは狂人を今日葬れなかったら…村は滅びるんだから。

違いますか?
(32)2005/10/02 23:59:42
学生 ラッセル
もう一つ厄介なのは、ハーヴの推理の根底が、メイに投票したものと言う奴だな。

それで人狼が特定できぬ事は簡単に説明できるが、他の要素を言って入れない為、そこに反論できない。
(33)2005/10/03 00:00:42
学生 ラッセル
>>29
二つ在るな。

一つは俺が村人なら村が滅びる事。
二つ目は、セシが狂人で、俺を人狼で在ると認識した。
(34)2005/10/03 00:02:30
文学少女 セシリア
ごめん、あたしも明日、ゆっくり読み込みたい。

そして、今夜は限界。
申し訳ないけどコミットはしないで行きます。
後悔したくないから。
(35)2005/10/03 00:07:30
文学少女 セシリアは、ふらふらと集会場を後にした。
2005/10/03 00:07:34
流れ者 ギルバート
>>29
そりゃそうだ。
だが、ウェンとエッタ。そしてラッセルを比較した時、より狼らしいのは誰か?
なんて考えたらラッセルしか居ない訳で。
これでラッセル生かして本当に狼だったら悔やまれるしハーヴェイに悪いってのもあるからな。

んで、セシリアは色々可能性挙げてくるが、結局の所はどう思ってるんだ?
それを言わないから思わず狂の疑いを掛けてしまったが。村側なら信じさせてくれ、頼む。
(36)2005/10/03 00:07:53
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず2日目のラッセル発言から、気になるものだけ。まだ3日目の議事録は読み返していないので、これから読む。なのでまた沈黙する。

>>2:128 考察が曖昧すぎる。ギルに対して「思うところ」とは?ニーナについてもRPで済ませていて考察になっていない。
>>2:145 メイ霊CO後、ニーナを吊り希望。ここで既に騙らせるつもりがあった?
>>2:175「占い師を名乗らせる」霊が真狂だと思わせて占い師を引っ張り出し、襲撃するつもりだった?

この位だろうか。あとはぶれが目立つくらいかな。

それでは、3日目の議事録を見てくるよ。
(37)2005/10/03 00:10:20
学生 ラッセル
ウェンの一声:ニナに投票
エッタの一声:ニナに投票
俺の第一声:メイに投票
セシの一声:時間報告
セシの二声(一声の後直ぐ):メイに投票

ハーヴの一声:占い師を宣言、内容は伏せる
ギルの一声:占い師ではない(ハーヴ確定)
(38)2005/10/03 00:20:23
学生 ラッセル
ハーヴ:ニーナと俺を狼
ラッセル:確定したからって、遊びすぎだ、ハーヴ……。
ギル:ハーヴェイ、お見事だった。
セシリア:ハーヴの結果を聞き、疑問を投下
エッタ:流石、と言うか、お見事としか言いようがない
エッタ:腑に落ちない部分はを問う
ウェン:なんでうちから言うことがあるん?

ハーヴ:真実を語る
エッタ:私やウェンディが狼だったらどうするんだ?
セシ:ハーヴェイくん、あたし占ってたの?
ウェン:吊り数はあと3回やで?
ギル:さっきの結果はブラフだったのか。てっきり本当かと思ったぜ。
ギル:ニーナ投票
(39)2005/10/03 00:20:39
学生 ラッセル
見て思った印象は、エッタとセシに比べて、ギルとウェンの反応が鈍い。

新たな事実や、思いもよらなかった事を告げられた時の感想が殆ど無いな。
(40)2005/10/03 00:21:55
学生 ラッセル
後は、ギルの投票内容の告知も、かなり遅い。
殆どの皆が即それを口にしているな。
(41)2005/10/03 00:22:42
学生 ラッセル
強いて言えば、ギルの俺とニナを占った結果の第一声、これを聞いた狂人は、普通何とか擁護できるすべは無いかを考えようとするのではないだろうか?

その後に長く沈黙していたのは、ウェンだったか。

逆にウェンは、日が変わり即占い師を否定している。狂人に取れる行動ではない様に思える。

エッタに付いても一声は早く占い師を騙らなければならない狂人には思えないな。
(42)2005/10/03 00:26:58
学生 ラッセル
>>2:128
>>37
その時点での思う事は、二人とも話しが全然聞けなくて、考察不可能って事だな。

やや冗談を入れすぎた。
(43)2005/10/03 00:28:40
学生 ラッセル
>>2:145
これは流石に言いがかりとしか言い様が無いな。

序に思い出した。昨日は独り言では言っていたのだが、表で推理を披露できなくてな。

>>2:110
俺もハーヴもメイに対抗が出ないだろうと決め付けていた事は、セシは確認していたな。
ギルは、何故これを必要だと感じたのか教えて欲しい。
(44)2005/10/03 00:35:17
流れ者 ギルバート
>>40
いつもいつも議事録見てる訳じゃないんだが……。

>>41
そういう状況になってしまったのだからこればかりは何とも弁明のしようもない。事実だしな。
(45)2005/10/03 00:35:53
学生 ラッセル
>>2:175
少々、普通の村に慣れすぎていた様でね。霊能者には対抗が無い可能性は在るが、占い師には対抗が必ずあると……。

結局今日も対抗が無く、そのまま食われたからな。

先にも言ったが、この村では、占い師も霊能者も黒を見つけるまで隠れさせるのが良かったよ。
(46)2005/10/03 00:37:24
学生 ラッセル
しかし、ギルを問い詰めているみたいになってしまったが、ギルが人狼と考えると……。

先ほどの、狂人は占い師に備えると言う根拠だけで推理するなら、

ウェンが狼なら狂人は、ギルかセシ。
ギルが狼なら、狂人はセシ。

となってしまうな。
先ほどの理論から、エッタとウェンに狂人は無いと考えて、だな。狼となると、今確実に無いのはセシだな。

発言を踏まえると、まだまだ変わる。
(47)2005/10/03 00:42:00
学生 ラッセルは、は無残に放置されたハーヴの死体を思い出した。
2005/10/03 00:44:38
学生 ラッセルは、は「死体に罪は無いよな」と死体を墓穴に収め土を掛けた。
2005/10/03 00:45:55
学生 ラッセルは、ニナは真実を語らぬだろうからな。土の中で推理していてくれ。
2005/10/03 00:47:14
学生 ラッセルは、に「まぁ俺が其方に行くまで変わらぬのなら…仕方ないがな」
2005/10/03 00:48:37
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。3日目のラッセルの発言のどこまでがブラフでどこまでが本当の事を言っているのかわからないのだが……。

とりあえず、狼判定されていた時期。
>>3:78付近 ハーヴェイの結果をニーナと共に嘘呼ばわりしているが、ニーナの結果についても偽だと思っていたのか?
>>3:86 「反論? 今更もう何も……」占いを真実だとやんわり肯定して、諦めていないか?
>>3:95に対し、私が>>3:96「投了宣言か?」と振っても反応がなかったのは何故?

真の占い結果が出てから。
>>3:151 今日吊られることを既に承知している?自分が人だったら吊られると最終日負けるかもしれないのに?

このくらいだろうか、違和感を持ったのは。
(48)2005/10/03 00:52:18
学生 ラッセル
「いつもいつも議事録見てる訳じゃないんだが……。」(>>45

これに付いては、真実を語った後の反応は、ややどうでもいいんだよ。
最初の判定の後だな。それにいくらかの疑問を持ち問い掛けたか、疑う事無くそのまま受け入れたかと言うところだな。

狼は、ハーヴを狂人と疑うか、確定した故に嘘で反応を見る占い師と見るだろう。

狂人は…諦めるか…索を練り直すか、遅くても対抗するか考えるのだろうか?

無理に考えれば、狂人が出たので喰われるのを待ったとか言えるわけだしな。無論、信じ切れぬと思うが……。
(49)2005/10/03 00:53:32
お嬢様 ヘンリエッタ
だが、狼判定されていた時期は、単にハーヴェイに合わせていただけとも取れるので何とも言い難い部分が多すぎる。

あと、ニーナの>>3:74
この「ブラフだと丸わかり」が真実かどうかで悩んでいる。ニーナについてはともかく、ラッセルについての言及はニーナからなかったから余計に。
(50)2005/10/03 00:54:53
学生 ラッセル
俺はニーナも、俺も占っていないんだと考えていた。

先にも言っていたが、ニナを真と判断するに足る根拠が掴めれば、処刑回数を増やす事が出来るからな。

そして二回の占いにシャルが入っていない事もあり、俺とニナを黒判定する事で、その反応を見ようとしていたのだと考えていたよ。

大体前日判明していたのなら、メイを吊らせない努力をもっとしていたと思ったからな。
(51)2005/10/03 00:56:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あとの考察は明日に回す。
明日はレッスンがあるから早く寝ないといけないし、日中ここにいられないんだ。帰りは夕方頃になると思われるが。
運がよければ明日の朝、顔を出すよ。

それでは、今日のところはお休み。
(52)2005/10/03 00:58:05
お嬢様 ヘンリエッタは、名残惜しそうに、集会所を後にした。
2005/10/03 00:58:37
学生 ラッセル
因みにニナの俺に対する言及なら、>>97に少しだけあるな。
(53)2005/10/03 01:11:16
学生 ラッセル
>>48
「今日吊られることを既に承知している?」
これは違うな。ハーヴは占い師だと確実にわかっていたからな。故に、最後に偽の判定を覆すのは判っていた。
俺が吊られる事は全く考えて無かったよ。

強いて言えば逆だな。一昨日のハーヴの言葉から、俺になら黒判定を出して、周りの反応を見た後、覆しても良い相手として選んでくれたのかと思っていたよ。

昨日、見損なったと言ったのは、その意味だよ。
(54)2005/10/03 01:16:47
流れ者 ギルバート
>>49
俺はむしろ強烈に反応を示す方が胡散臭いと思うが。
仮にラッセルが村人なら「何嘘ついてるんですか」と軽く嗜めたりしそうなものだがどうだろう?

とりあえず今日は寝る。おやすみ。
(55)2005/10/03 01:18:17
学生 ラッセル
後、寝る前に一言。

俺に拘りすぎるなよ。
俺以外の村人を吊っても、終わりだからな。
(56)2005/10/03 01:18:21
学生 ラッセル
>>55
折角嘘を付いてるのが勿体無いと俺を人と確信して行動してると思ってたからな
疑問に思ったのは夜明けの二時間前からだな
(57)2005/10/03 01:22:29
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートのは俺の反応じゃなく自分の反応か。強烈に等とは言ってないな。
2005/10/03 01:23:40
学生 ラッセルは、やはり、ウェンとギルを人外と考える。
2005/10/03 01:28:25
学生 ラッセルは、して比べた時、先に述べた理由でウェンを狂人に思えない。
2005/10/03 01:29:14
学生 ラッセルは、今はエッタに委任してあるが、ウェンに投票する事を考えている。
2005/10/03 01:29:48
学生 ラッセルは、まぁ、正直ハーヴを信じて遊びすぎたな。それは自業自得だ。
2005/10/03 01:30:54
学生 ラッセルは、ギル、ウェンを含む皆に「巻き添え食わせて、悪かったな」
2005/10/03 01:31:57
学生 ラッセルは、「いくつか気が付いた事がある。構わなければ俺に喉飴をくれ」
2005/10/03 02:09:31
学生 ラッセルは、「只、これは俺が人である証明にしか成らん」
2005/10/03 02:10:19
学生 ラッセルは、「俺も引き続き探すが、他を先に洗っておく事を勧める」
2005/10/03 02:12:57
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/03 07:32:26
お嬢様 ヘンリエッタ
[そっと集会所に入ってきた。]

昨日は先に寝てしまってすまない。

[寝ているラッセルの口にのど飴を放り込んだ]

昨日気になった発言を洗ったが……実は迷っている。
2日目のラッセルの言動のぶれは、あまり狼っぽくないような気がしてきてな。
狼だったら、無理やりこじつけてでもメイ偽と言っていたのではないだろうか?また、ほっといても吊られそうな仲間をわざわざ吊りにあげるだろうか?
3日目は終盤しか参考にしていないが……(その前はどっちにしろ全部演技だっただろうから)ラッセル狼か、と私が思い込んだのはもともとハーヴェイの占いが原因で、その思い込みが抜けきっていないからかもしれない。

ギルの事は狼だと思っていない。ニーナと揃ってあんな危険な位置に狼2がいるとは考えにくい。

となると、脳内暫定白だったウェンディなのだが……。あまりに周りがウェンディ白と言うのに流されていたのかもしれない。一度自分の思考をリセットすべきだと思い始めている。
兎に角、帰ってきたらもう一度ウェンディの発言を洗ってみる。なのでコミットはしないよ。ぎりぎりまで考えさせてくれ。
(58)2005/10/03 07:46:12
お嬢様 ヘンリエッタは、足早に集会所を後にした。
2005/10/03 08:36:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎりぎりまで議事録を読もうと思ったが、時間の限界だ。
出来るだけ早く帰ってきて議事録から発言を洗うよ。
1日目分だけはみてきたのだが……単なる考え方の違いなのか、そうでないのか判断つかないからな、初日は。

では行ってくる。早ければ17時までには戻れるよ。
(59)2005/10/03 08:36:21
双子 ウェンディ
むにゃむにゃぉはょぅ。

うちはニーナに投票したんよ。
(60)2005/10/03 10:15:39
双子 ウェンディ
鳩やから、アンカー見ずらいねんな。
ぼちぼちとうちの考えてること言うから、待っとってな。
(61)2005/10/03 10:17:51
流れ者 ギルバート
おはよう。
あの後寝ながら色々考えたんだが、もう一度落ち着いて議事録読み直して考えてくるぜ。

と言っても、今はあまり時間がないがな。
夜には結論を出す。
(62)2005/10/03 11:49:42
流れ者 ギルバート
【ラッセル】
>>1:181
具体的にはどういう事だったんだ?
てっきり俺はシャロを人柱にでもする気か、と思ったんだが。
回答貰ってないので余裕があったら返答頼むぜ。

>>2:160
寡黙を擁護は白要素と見る。が、同列にニーナが居るのが気になると言えば気になる。

3日目に付いては既に指摘したとおり。ただ、村人だとしたらかなり迂闊と言うかありえないと言うか……。弁明は既に貰ったのでラッセルはこの件では発言pt消費しないで欲しい。

あと、今日の一連のアクション投下が気になったので。
セシリア狂と思わない理由もよかったら聞かせてくれ。
それと反応が強烈だと言ったのはラッセルの事だ。
勿論、自身ではそうは思わんかもしれんが。

読み違えられたまま疑いの種を蒔かれたりするのはたまったもんじゃないから言っておく。
(63)2005/10/03 12:58:56
流れ者 ギルバート
【ウェンディ】
発言自体は白い。1日目終盤からの霊COの提案などは、時間がない事を殊更に強調したりメリットデメリットを挙げたりと白要素と見る。
ただ、ニーナ霊騙りを考えての発言という可能性もなくはない。

>>2:171 >>2:173
ラッセルとハーヴェイのラインの提示。狂人ならばこの時点であまり推理の幅を狭めたくないような気がする。
ニーナが狼なので彼女が狼だとしてもあまりやりたくないのではないだろうか?
どちらか片方が仲間ならまだ判るんだが。

3日目に占い師騙りしなかったのも狂要素を弱めている。


とりあえず以上だ。ヘンリエッタとセシリアについては後で考察する。
(64)2005/10/03 13:03:42
学生 ラッセル
先ずは前提条件として、俺が狼の時、俺が人の時の情報の違いを認識してくれ。

俺が狼の時、ハーヴの判定には嘘が無い。詰まり俺もニナもハーヴが嘘を付いているかどうかは不明だ。
しかし俺が人である時、俺もニナも、そしてもう一人の狼も、ハーヴの判定が真占い師の嘘である事が直ぐに判る。

それを踏まえてニナの発言(>>3:71)を見る。ハーヴの判定から4分、即ハーヴの判定を真占い師の嘘と見抜いているな。
俺の発言(>>3:72)はやや遅れて7分後だが、少々長い文を書き過ぎていた故の遅延だ。
この間にハーヴの判定を吟味し、ニナと相談し方針を決定、行動に出る事が出来るか考えてくれ。

俺はこれを、俺とニナの反応を見る為を思った。ニナの発言が既に在った為、撤回(>>3:73)する様に言ったが、撤回する気はまったく無い様子(>>3:77)なのと、真は確定しているので全員の反応を見たいのだと思い茶番に付き合う事(>>3:78)にした。
此処で俺とニナの反応の差が読み取れるだろう。ハーヴの判定が嘘であるのは判っているが、自分への判定が必ず撤回されると判っている者と、そうでない者の違いだな。
(65)2005/10/03 13:53:00
学生 ラッセル
でウェンの発言を待ち始め、夜明け前に
「夜明けまで、後2時間を切ったがどうする?」(>>3:100)
言っているよな。その意味は、
「流石に時間が差し迫ったな。これ以上ウェンを待って時間ぎりぎりに判定に嘘があった事を明かしても混乱が生じるぞ。そろそろ論議を進めないか?」
ハーヴ相手ならそれだけで通じると思ったんだがな。

それに対する返事(>>3:103)を聞き、最悪ハーヴが狂人偽装で襲撃を回避できる虚けかと懸念し始めた。

此処で俺が(>>3:109)と聞いたのは、ニナに付いては判定していようと居まいと、狂人疑惑も残る為、吊って言いのかと言う確認だな。
予想と言うのは、ハーヴが二ナの反応を見て決め打つ積もりかと思っていたと言う事だ。最後の一文は嘘を通すして平気なのか確認した訳だな。
(66)2005/10/03 13:54:02
学生 ラッセルは、は「足りなくなった・・・詰めるかどうするか・・・58ptか」
2005/10/03 13:55:09
学生 ラッセル
このままでは拙いと思い、ハーヴに助け舟を出したのが(>>3:115)だ。
無記名なのと咄嗟の事で詳しい考察はしていなかったが、狼二匹、狂人一人。俺の発言に言及せずに占った人の名を書いてもニナは吊れただろう。
それを聞いて他者に入れた狼側の票で占い先が混乱させられたのだが其処迄回らなかった。

判ると思うがハーヴが占い先を覆すか白とするかを確信していたとな。
俺が狼なら出来ない。
それでも俺を狼だというのなら賛辞と取らせて貰う。
(67)2005/10/03 14:01:20
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに「書き上げている間にそんな事を言っていたのか…も遅い」
2005/10/03 14:03:41
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/03 16:05:04
文学少女 セシリアは、出先ゆえ、飴だけ渡すのが精一杯。戻りは20時過ぎ予定。
2005/10/03 16:07:03
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩からだ。
帰りは17時半過ぎになると思う。
あとラッセル、出来るだけ発言を有効に使ってくれよ。全員ののど飴をラッセルにやるわけにもいかないだろうから。
(68)2005/10/03 16:57:17
お嬢様 ヘンリエッタは、「今帰った。これから議事録を読み返してくる」
2005/10/03 18:00:09
双子 ウェンディは、おやつに夢中で議事録が読めていない。
2005/10/03 18:14:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディの発言から、2日目分だけ取り合えず。

2日目前半の霊COを強引に推す姿勢が、1日目のニーナとかぶる。
結局ハーヴェイの促しでメイがCOしてしまったし、襲われたのがロッテだったから占い師のハーヴェイは結果が言えた訳だが、それは結果論。あれだけ灰が狭まっていたら占い師襲撃でもおかしくなかった。やはりあの時点ではデメリットの方が大きかったと思う。
>>2:203 メイとニーナの考察、比較したときにニーナの方が断然薄い。
>>2:232下のAct. 村人ならロッテ生き残りよりも、灰の中の占い師生存を優先に考えるべきじゃないか?そもそもロッテは半分人柱(言い方は悪いが)のようなもので白確定になったのだし。霊吊りをさせたくなかったのでは?
>>2:236下のAct. 灰の6人中2狼と予想して、何故占い師が必要ないと言い切れるのか。3分の1の賭けは厳しくないのか?
(69)2005/10/03 18:32:55
お嬢様 ヘンリエッタは、「3日目の議事録を読んでくる。なのでまた暫く黙るよ」
2005/10/03 18:33:48
双子 ウェンディ
決定、ギリギリまで待ってぇな。

ほんで現状や。

占い師:(ハーヴェィ)
霊能者:(メイ)
狼:(ニーナ)
確定白:セシリア、(シャーロット)

灰:ヘンリエッタ、ギルバート、ラッセル、うち の4人
(70)2005/10/03 18:42:21
双子 ウェンディ
ヘンリエッタさん。>>69

(上)
あのな、なんどもうち、霊CO状況からの考察も可能。確定したらシャロさんと2人の確定白、複数霊でのCO考察(うちは真狂やと思うとったけど)やねんで?
ピンポイントで占い師喰われても、7人中2人の白、さらに言うなら、占い師が何人出て来るかのCO状況やねんやろ?
デメリットが大きいって言うんは、考えかたの違いやろ?うちはデメリットも知った上で、メリットもあるからこそ言うたんやで?

(真ん中)
考察? あの時はメイさん真と言うたで?
2人の霊能者の考察は、1人の考察で真と信じるられるんなら十分やないんか?

(その下)
これも言うたね。霊は真狂と思うてたんやから、「灰の占い師密度(狼視点では極小)」「灰の狼密度も極小」やろ?
霊の両吊りさせたくなかったと言われたら「うん」と答えるで。あの時は真狂やと思うとったもん。
それにうち、ばっちりニーナさんに投票しとるで?

(下)
そのために各自吊り先を言うてたんやろ?
真でも狼でも表に出て来るやろ。「占い無し」で。
何も問題ないやん? そのためにうちは発言しとるんやし。
(71)2005/10/03 19:20:17
双子 ウェンディ
ラッセルさん。>>17 
「黒出しCO」をこんな小さな村でやるんか?
ハーヴェィさんがニーナ黒といきなり言うとったら、喰われて終わりやねんな。
霊能者が黒出しCOが出来るとも思えんし。(狼やったらなんかしらCOするやろうから)

うちが時間無い言うたんは、みんなも判ってるんやろ?
パンダ(もしくは半黒)吊り→霊CO って流れをやっとる暇ないんやで?

だったら情報としての霊CO(占い師の潜伏場所を狭めてしまうけど)はそんなにデメリットかなぁ。
(72)2005/10/03 19:30:10
双子 ウェンディ
あ、そうや。
セシリアさんが昨日言うてたんやっけかな。ラッセルさんも今日、言うてたと思う。

うちの >>70 見たら判るんやけど、狂人から狼って判るんか?

なんやギルさんが最後に非占い師COしたから狂人やないとか言うてるけど、ちゃうんちゃう?

霊の真狼は確定したんやろ?
なら、狼は「狂人が占い師を騙る」と信じてたんとちゃうか?
狂人も「霊能者が2人」の時点で「占い師は狂人が」と思わんのかな。

うち、シャロさんが狂人やと思うで?
そうでなければ、占い師1COの意味がわからへん。
それか、狂人は「狼に占い師COして欲しかった」んやろかねぇ。
(73)2005/10/03 19:37:01
お嬢様 ヘンリエッタ
3日目も発言拾ってきたが、先にウェンの発言に応える。

>>71
(上)は、考え方の違いとも戦略とも取れるので何とも言えない。
(真ん中)は、普通真の考察をしたら偽の偽要素も考察しないか?ウェンほどの者なら特に。と思った。
(その下)は、村人を無駄吊りするデメリットは考えなかったのか?霊COの2人からなら2分の1で偽者を吊れるが、灰からでは狼側を3分の1でしか吊れないんだぞ?
(下)も同じだな。占い師や狼がそこで出てきたところでやはり村人吊りになってしまっていたはずだし、占い師が出てしまっていたら即襲撃だった。そのデメリットは大きすぎないか?
(74)2005/10/03 19:40:14
お嬢様 ヘンリエッタ
3日目全体の考察。主にウェン宛だが。
まず3日目、特に後半、それまでと比べてウェンの勢いがかなり落ちているのが気がかりだが……。

ニーナ>>3:20「もう一匹の人狼はメイよりは吊られ難い位置に居たと思う」これは真実で、むしろ「メイよりは」ではなく「吊られ難い位置に居る」のではないだろうか?……と考えると、皆の意見を見ていると当てはまるのは私やウェンだと思う。
>>3:39>>3:41 ギル狂人に賭けて「占い師を確定させるな」のメッセージとも取れる。
ラッセル>>3:73「俺とニーナの反応」本当に全て偽判定だと思っていると取れる。
ニーナ>>3:74 自分はともかくラッセルについて言及していない。これは自分の判定は真実でラッセルの判定は偽とわかっているから、咄嗟に自己弁護したのでは?
ニーナ>>3:97でラッセル判定の方はは正しいかも、と初めてラッセル判定について触れている。道連れにするつもりが出てきた?
>>3:104 ハーヴェイ判定後の第一声となるが、今まで会話をしていたかのような、当然じゃないか、という呑気な発言。村人だったらもう少し反応があると思う。
(75)2005/10/03 19:41:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、>>71に対して。
ピンポイントで占い師襲撃だったとしてもCO状況で、と言うが、昨日灰襲撃があったあとにあの状態になって、ハーヴェイしかCOしなくて結果を聞いて信じられたか?
私は多分半信半疑になっていたと思う。占い師にどうしても生きていて欲しかったのはそういう意味でだ。

また、ニーナ投票が決め手になるとは今はあまり思っていない。狂人と狼があわせて逆の結果を言うことも考えられるし、とっくに切り捨てていたとも考えられるから。

……ギルの発言も見てくる。また暫く黙るよ。
(76)2005/10/03 19:49:37
学生 ラッセル
出先からだが、少々突いておく。
>>3:39
>>3:41
と、>>73のシャル狂人説を合わせて考えると、奇妙だな。まぁ人の心は移ろうものだが、シャル狂人はないよ。もしもそうなら犬死にだ。この村では、語らずまとめ役で誘導する事も出来ない。

今の処は、狂人ギル>>セシ。で人狼をウェンとエッタで見直している。

無粋な質問をするが、エッタとギルが何かしら話したり親密で合った記憶がなく、何故あの様な事(>>6)をしたのか俺には奇妙に思えてならない。差し支えなければ、話してくれ。
今のような非常時、狂人と思ったギルへメッセージを送ったと疑われる。
(77)2005/10/03 19:58:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77
本当に無粋な質問だな。
今までの私の言動を見ていれば……って私にそんなことを言わせる気か!
(エッタでは言えませんが、単純にRPです。ギルがいるタイミングになかなか話せなかったので、あのタイミングを使いました。ラッセルにとっては非常時だったのに申し訳ありません。ただ、エッタにとっても別に意味で非常時……というかチャンスだったのです。)
(78)2005/10/03 20:04:11
学生 ラッセル
>>3:74
ここでもニナは口を滑らせているな。
「人狼には丸分かり」
俺が狼なら、ハーヴの判定が嘘でない可能性を否定できない。咄嗟にこの言葉は出ないだろう。俺と口裏を合わせる暇が無いのは知れよう。
(79)2005/10/03 20:04:54
双子 ウェンディ
うちの今日の吊り希望は▼ラッセルさん やね。

灰4人で、自分を抜かしたら最も狼っぽくない人を探すだけでええやんか。

いままとめとるけど、3日目のハーヴェィさんの占い結果からのみんなの反応、参考になるんよ。
(80)2005/10/03 20:09:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにギルの考察もしてきたのだが……。

抜き出すところもないくらい発言が少ない。
これはまぁ忙しさなどもあるから仕方ないのだろうな。
あっさり非霊COをしたり、2日目にさっさと占い・吊り先を出したりしているところが迂闊だと思った。
だが狼ならニーナと共にこんな危険な位置にいるか?というのと、こんなに迂闊だろうか?というのがあって、狼とは思いにくい。私情抜きでな。

現状、ラッセルよりはウェンを疑っている。
ほんの少ししか差はないのだが。
(81)2005/10/03 20:10:57
学生 ラッセル
エッタのタグを見に行って思い出したが、これ(>>3:104)の最後、「うちが狂人なら、今日の第一声でcoしてるんよ」は真実だろう。だが狼の可能性を否定する物ではないな。

無粋な質問で悪かった。例のパスタ屋だがギルに場所を教えておこう。狼と思った俺と行けぬ処へ、狂人となら行けると言うならだが……。

少々、悪趣味だった、すまん。
(82)2005/10/03 20:12:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80
ちょっと待て。意味がわからない。
「灰4人で、自分を抜かしたら最も狼っぽくない人を探すだけでええやんか」
自分を抜かしたら3人だろう?その中で最も狼っぽくない人を探しても、あと2人残るのでは?
(83)2005/10/03 20:15:11
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「ギルは私の気持ちを知らないかもしれないからやめてくれ」
2005/10/03 20:21:46
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「単に店の話をし、それとなくエッタが行きたがっていたと…」
2005/10/03 20:23:35
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/03 20:26:11
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「それなら問題ない是非……っと、あの、それとなく……」
2005/10/03 20:26:18
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに感謝した。促しありがとう。
2005/10/03 20:26:47
双子 ウェンディ
あん、ヘンリエッタさん。>>75

女の子に「夜何してた」なんて聞かんといてや。

(真ん中)
賭ける必要ないやろ? 誰を占ったんかハーヴェイさん言うてへんし。それにその2つのうちの発言、うちは霊を真狂やと思うてたんから、なんでハーヴェィさんがギルさんを狂人やと言うんかさっぱりわからんかってん。ただのだだもれやね。メッセージかぁ。賭けになるん? 狂人生きてたら、占い師を騙るやろ→シャロさん狂人やったんちゃうんか。 と言うてるで?

(下)
そりゃ発言するときくらい、流れ読んでから来るで?
それに偽の狼判定されていた(結果論やけど)ラッセルさんや(>>3:86 >>3:94)やエッタさん(>>3:88)に「ウェンディどこ」って言われたのは見たからなぁ。そんなにうち、狂人に見られてたんやろか。と考えたで。>>3:104 ってそんなに変か?
呑気にもなるやろ。
真占い師が狼2人見つけとるんやで?

なんも言うことあらへんやんか♪

ってことだったんやけど。
(84)2005/10/03 20:27:55
双子 ウェンディ
うちが最も狼っぽく見えない人は、ヘンリエッタさん。つまり、ラッセルさん→ギルバートさん と吊りでええと考えとるんよ。

ヘンリエッタさんについて。
昨日 >>3:46 でハーヴェィさんの占い結果未発表にも関わらず ▼ニーナ としたところ。
短くても問題ないやろ?
あ、当然、霊両吊り判断でニーナさんにしたのも加味してるで。

ギルバートさんについて。
非占い師CO(というか、第一声だと思うてたけど)が最後やったんな。これな、ハーヴェィが一日目にシャロに白、2日目に誰かに白、やと勘違いして「狂人が出なかったけど、まあいいか」くらいの考えやないんかな。だって、狩人おらへんから。

でも >>3:75 の台詞やねんけど。
ギルさんが狼なら、ハーヴェィさんを狂人と思ったんやろか。(ニーナ狼は仕方ないけど、ラッセル狼は狂人となるから)
(85)2005/10/03 20:28:51
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「無粋な質問をした侘びだ、気にするな」とエッタ口に喉飴を
2005/10/03 20:29:16
お嬢様 ヘンリエッタ
さて……私は今日の議事録も見直して、もう一度考えてみることにするよ。
ハーヴェイの遺言にただ従うのもちょっと癪だしな。投票するのなら自分で考えつくした後に、納得のいく投票がしたい。

なので暫し黙る。
(86)2005/10/03 20:29:38
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの言葉に、セシ狂人、ギル人狼を考え始めた。「まさか…な」
2005/10/03 20:32:19
双子 ウェンディ
え?うち怪しいん?

ニーナさん狼確定しとって、なんで霊の自由投票でニーナに入れてる人を疑うん?

うちが狼なら、なんでニーナに入れる必要があるねんな。考えてみんか?
素直にうち考えたんやけどなぁ。ちゃうの?
(87)2005/10/03 20:32:34
双子 ウェンディ
ラッセルさん。>>77

えええ!?
なんでギルさんに狂人疑惑なん?
占い師第一声COの3日目で、ギルさん最後やで?
最も狂人からは遠いと、言うてなかったんやないか?
(あくまでも、狂人ではないというてるだけやね)
(88)2005/10/03 20:35:38
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに「言ってない。最初に否定したエッタとウェンを遠いと言った」
2005/10/03 20:37:13
双子 ウェンディ
ラッセルさん。>>79

うん。うち、それは違和感もったんよ。ニーナさんもラッセルさんも狼同士なら、同じような反応しとるなぁと思うたし。

(ラッセルさん人と仮定)
ニーナさん(狼視点)で、ラッセルさんまで狼と言うたことで、ハーヴェィさんが狂人?と思ったんやろか。でもな、その時に「占い師だれやねん」ってならんか? あの時は全員第一声終わっとるで?

つまりな、ニーナさんは答えを知っとるから「私は狼だけどラッセルさんは違う。【人狼には丸判り】やで。なんで嘘の結果言うてるんか。」ってとこやろか。


うーん、素直に考えて▼ラッセルさん と思うとるんけど。
ちゃうの?
なんかヘンリエッタさんの雲行きが怪しいんやけど。

なぁ、ラッセルさん。あんた村人なら、うちが先に吊られると、きついで?
(89)2005/10/03 20:47:38
学生 ラッセル
ウェン、狼>人>狂
ギル、狂>狼
エッタ、人>狼
セシ、人>狂

こんな風に思っていたが、ウェンの発言で分からなくなって来た。
ウェンが人なら滅びるかもしれん。
もう一度読み返してくる。

って先に言われたか…最悪狂人の目が濃いがギルでも吊って延命を謀るのも視野に入れてくれ。
(90)2005/10/03 20:50:50
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに「因みに推理は間違いだ。狼がそんな推理披露するかってな」
2005/10/03 20:52:39
学生 ラッセルは、狂人とは思わんだろう。占い師が法螺吹いてる様にしか見えん。
2005/10/03 20:54:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89
雲行きが怪しいと言われてもな……(苦笑)
確かに、更新直前には▼ラッセルでコミットでも構わないかと思った。
だがそれは流石にラッセルに失礼だろう?ラッセルが狼という確信もなかったし。その上「ラッセル吊りで終わらなかったら後は頑張れ」的な無責任なハーヴェイの遺言もあったしな。
それを考えると、もう一度頭をリセットして考え直そうと思ったんだよ。

疑って疑って疑って、それでも疑いきれなかったら信じる……婆やの口癖でな。

「素直に考えて▼ラッセル」というのは、私も思ったよ。だけどもう少しちゃんと考え直したかったんだ。
(91)2005/10/03 20:57:54
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録精読中に一言だけ。また精読に戻る。
2005/10/03 20:59:26
流れ者 ギルバート
今戻った。考察まとめて来るぜ。
(92)2005/10/03 21:01:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/03 21:02:23
双子 ウェンディ
ヘンリエッタさん。>>83

うん。2回吊りやん。
一人を信じられたら、2回吊れるやろ?

うち、ヘンリエッタさんが狼と思えんもん。
つまり ラッセルさん→ギルバートさん と吊りやね。

占い師に対抗が無かったってことで、うちは「狂人はシャーロットさん」と考えとるからなぁ。

あ、先にギルさんの方がええんかな。最も狂人の可能性が少ないちゅうことで。

ハーヴェイさんはシャーロットさんを占わなかった。
しかも1日目にニーナさん狼と知りつつもCOしなかった。つまり、2日目に霊が真狼とCOした時点で、ニーナさんやもう一人の狼は、占われて無かったと考えたんやないか?
その状況で、ギルバートさんは最後に発言したんやろ?

ハーヴェィさんを狂人と判断したんやろか。

ってことなんかな?ラッセルさん。
(93)2005/10/03 21:03:53
文学少女 セシリアは、紙袋を抱えて集会場に姿を現した。
2005/10/03 21:06:29
双子 ウェンディ
上の発言「その状況」は一日ずれとるなあ。

霊COの次の日、ニーナさん視点ではラスト狼が占われとったら危ないんよな。

やっぱり狂人騙らんとおかしいやろ。
ニーナさんが占われとったんは「たまたま」やろ?
それがハーヴェィさんには見えていたから、ギルバートさんが狂人の可能性が非常に高い、と言うたんやな。
で、COしなかったギルバートさん、狂人やないやろ?
狂人は考えられへんよ。
(94)2005/10/03 21:08:53
双子 ウェンディは、学生 ラッセルの口の周りを拭った。油つけすぎやで♪
2005/10/03 21:09:29
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/03 21:09:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93
確かに2回吊りできるが、実質今日狼を吊らないとかなりきつい展開になるのはわかっているのか?
明日残るのが「人」「狂」「狼」だったら、何とか「人」が「狼」に狂人と思わせないと、村が滅ぼされてしまうんだ。
だから残り吊り手数を2回なんて考えちゃ駄目だ。1回なんだよ。
(95)2005/10/03 21:10:03
文学少女 セシリア
ただいま。
んー、皆さんいっぱい喋ってるねー…って!!

出先からこそっとラッセルさんに飴送ったけど、もう殆ど使い果たしなの!?
うーん………。

……ご飯、適当につまんでね。
サンドウィッチと……東の国のオニギリってのを作ってきた。何かお米を丸めて中に具を入れるんだって。
ツナマヨネーズ入れてみた。
飲み物は冷たいチャイニーズ・ティーと…チャイを。
(96)2005/10/03 21:10:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、私はロッテ狂人とは考えていない。
これは既に述べた筈だが、ロッテ狂人なら、霊COに狼が混じっているとわかっているのに霊CO選択投票とはしなかっただろう。殆どの人間が「真狂」と予想していたのだし。
だから狂人はまだ生きていると思う。誰かはわからんがな。
(97)2005/10/03 21:12:53
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに「夕飯ありがとう。セシリアの推理を是非聞きたい」
2005/10/03 21:13:49
双子 ウェンディ
あはん、ヘンリエッタさん。>>91

じゃぁうちも、お返しに言うんよ。
ラッセルさん人で、最終日に残したい狼やと思ったで?

[椅子に腰掛けけ、足をぶらぶらさせて微笑んでいる(目は笑ってない)]
(98)2005/10/03 21:16:13
双子 ウェンディ
で、ラッセルさん。
>>90 の下の下アクション。

ハーヴェィさんを「狂人とは思わんだろう。占い師が法螺吹いてる様にしか見えん。」って言えるのは、ニーナさんだけやないんか?
ラッセルさんが人なら「シャーロットさんが占い師、もしくは真占い師出てきてくれ!」ってとこやないんか?
(99)2005/10/03 21:17:33
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアの紙袋の中身をとてもとても気にしている。はぐぅ。
2005/10/03 21:17:54
お嬢様 ヘンリエッタ
……ん?
>>98は、ラッセル人、私を狼だと思っているということか?
(100)2005/10/03 21:19:08
流れ者 ギルバート
【ヘンエリッタ】
白い要素しか見つからん。

>>1:129 >>1:140
この辺の意見から彼女は非常に慎重派だ。かつ妥当な作戦を好む。
と思えば>>1:191みたいにある程度能力者任せにするなど柔軟な思考。
この発言ペースを維持し、狼だとしたら相当だと思うが>>1:140や後述する手数計算無考慮発言からそれはなさそう。
質問が出ないようなしっかりした根拠付けのある、または理解しやすい発言多し。

手数計算無考慮発言。
>>2:125
>>3:7 >>3:8
>>3:58
計画性があまり感じられない狼らしくない発言だと思う。恐らくあまり深く考えずにさっと発言してるのだろう。複数回ある事から本人の元々持ち得る要素と判断。

>>2:228
ニーナ狂と思い込んでの発言と思われる。やや白要素。
(101)2005/10/03 21:19:17
文学少女 セシリア
そっかー。
あたし視点だと灰が4人でもうさっぱり考えがまとまらないんだけど、みんなの視点だと既に3中1なのかぁ…。

うーん…。しばらく悩んでくる。
23時更新だよね?
で、今日からは自由投票でいいのかな?
生き残った人は誰に投票したかを第一声で宣言する、で。
(102)2005/10/03 21:20:11
流れ者 ギルバート
【セシリア】
最悪思考は本人の資質?

既に出ていたような気がするが>>2:241
「どちらも吊り回避で〜」
メイも確かに寡黙気味ではあったが、吊り回避かどうかは微妙。

ハーヴェイに言われたので狂っぽく見えていた……が、どうだろう。
議事録見返してみたら案外そうでもないような気もしてきた。

具体的にどこが人っぽく見えたのかは伏せる。
聞きたい人が居れば回答したい。
(103)2005/10/03 21:20:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102
自由投票で構わないと思うが……誰に投票するかは投票前に言ったほうがよいのではないだろうか?死んだ者の票は推測でしかなくなるし、嘘もつけてしまうのだから。
(104)2005/10/03 21:23:55
文学少女 セシリア
…ウェンちゃん、ご飯もちゃんと食べたらデザートにタピオカココナツミルクがあるから。
……ご飯食べてからね?

ちょっと夜風に当たって考えてくるよ…。
(105)2005/10/03 21:26:54
文学少女 セシリアは、紙皿に食事を取り分けるとデザートと共に墓前に供えに行った。
2005/10/03 21:28:52
文学少女 セシリアは、ついでにハーヴェイの墓には白ワインをマグナムボトルで供えた。
2005/10/03 21:30:02
双子 ウェンディ
ヘンリエッタさん。>>95

つらいやろね。でもその辛さ、ちょっと違うで。
【「人」が「狼」を見つけなければならない】んやろ?
その上で【「人」が「狂人」に「狼」だと思わせる】んやないか?

つらいけどな。

「人」が「狼」に「狂人」と思わせる。なんか判らんけどそれなら「狼」は「狂人」を吊ればいい、んやろ?
というか「狂人」が生きてるかどうかも判らんのやないか?

[じーーーっとヘンリエッタを見つめている]
(106)2005/10/03 21:35:02
流れ者 ギルバート
……で、ラッセルはまだ俺を狼だの狂人だの訳の判らんことを言ってるのか。

それなら3日目、俺が占い師に出なかった理由を説明してくれ。
もしあの状況から確定したら大変だ。シャーロット占ってないのはハーヴェイの性格とCO時の発言からある程度憶測はできただろう。
信用面ではやや分が悪かっただろうが、ハーヴェイに懐疑的な人も居たし騙るのは悪くなかったんじゃないか?
ラッセルはこの辺をどう見てるのだ?
(107)2005/10/03 21:35:30
学生 ラッセル
ん、自由投票?
狂人と人狼がセシに合せて吊られたらどうする?
今日も間違えた際、最悪、人狼も狂人もを騙ると言う手が在るが、それも出来なくなるぞ。
(108)2005/10/03 21:36:17
文学少女 セシリア
あたしの考えではね、ハーヴェイくんが嘘の判定を告げていた時、ニーナちゃんとラッセルくんの足並みがむちゃくちゃだったことが気になってるんだ。

ラッセルくんはそれとなく受け入れるような反応をしているのに、ニーナちゃんはそれを覆そうと頑張ってた。
それはハーヴェイくんが本当の判定を告げるまで続いた。(結局ニーナちゃんの判定は変わらなかったけど)
所謂投了をするのであれば、囁きでそう決めてから投了をすると思う。
ならば、反応の足並みは揃うのではないかと思うんだ。

ラッセルくんが人間だった場合、……少なくとも人狼にはその判定には嘘があることがわかる。ニーナ人狼判定すらブラフである可能性がある。
ならば、1日頑張ってその日、村人吊りになれば、ハーヴェイくんは食べちゃえるから、勝機は上がる。
狂人が生存してたら、むしろ勝ち。

これがニーナちゃんが頑張れた理由ではないかと。
(109)2005/10/03 21:37:49
学生 ラッセル
ラッセルが、人を見たか、狼を見たか、それを伺っていたと思っている。

ギルのコミット後、夜明けは12分先。此処で一言はなしていたら、狂人とは思わなかったな。
(110)2005/10/03 21:38:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
ああ、「人」が「狼」を騙ることも出来るな。両方のパターンを古文書で見たよ。

狂人が生きているかどうかもわからない、それは確かにそうかもしれないな。でも今の時点では狂人の可能性があったのはロッテだけだろう?先にもいったように、私はロッテを狂人だと思っていないから、「狂人が生きているかわからない」状態になるとしたら、日付が変わってからだな。今日吊られるか襲撃されるか、どっちかでしか狂人が最終日いないという展開は考えてないよ。
(111)2005/10/03 21:40:12
文学少女 セシリア
>>107
横槍だけど。
ハーヴェイくんがギルバートさんを待っている時に、「狂人の可能性が高い」とか、「村人COしろ」とか言ってたんだけど、それを見て自分は占われていない=自分が人狼とはばれていないと考えた人狼はありえると思ってる。
その点からあたしは逆にギルバートさん狂人はないかなと思ってるよ。
狂人だったら占い師確定することがはっきりわかる状態だもん。騙るでしょう? 両白判定でも。
(112)2005/10/03 21:43:47
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタのじーーーっと見つめている「狂人襲撃かぁ……」
2005/10/03 21:43:55
学生 ラッセル
狂人は、少なくとも今日は生きているよ。

エッタのシャルの考察は、俺と断面の違うものだが結果は同じだな。

ばらけた上に、先に宣言すれば、それに合わせられるぞ。
(113)2005/10/03 21:44:03
お嬢様 ヘンリエッタ
……ウェンディ、結局何が言いたいのかわからないのだが。
私の質問にも答えてもらっていないし。
私に対して疑惑があるならはっきり言えばいい。
(114)2005/10/03 21:46:09
文学少女 セシリア
あたしもシャロちゃんは狂人ではないと思っている。
あの状況では、シャロちゃんが狂人なら人狼に喰われる可能性が相当高い。
人狼と狂人が囁きあえない限り無理だね。
さらに、シャロちゃん狂人なら、霊2COから即日霊吊りより、判定を見るとか言って灰吊りをしたんじゃないかな?

狂人で占われまとめ役に出てきてることは、無駄この上ないもんね。
この人数だと。
(115)2005/10/03 21:48:04
文学少女 セシリア
因みに。
メイちゃんの票については。

【朝、ニーナに投票したつもりがニーナに委任になっててランダム化】

もありえるかも。
いずれにしても委任してたのが自分宛になってランダム化ってことだと思うけど。
(116)2005/10/03 21:49:43
学生 ラッセル
セシとエッタの推理を聞いて、どう思う、ウェン?

思い直したなら、その場合の再考察を出してくれると在りがたい。

因みにギルは、何処に居ると思う?
セシの推理はギルなら占い師を名乗ればいいか……ふむ。
ハーヴの態度をみて、狼を当てて居そうか、外してる事が確信できそうな発言が無いか、見てくるよ。

セシ、その場合狂人はどこかな?真っ先に占い師を騙る事を放棄したと言うのもどうだろうな。
(117)2005/10/03 21:52:37
お嬢様 ヘンリエッタ
今のままなら、私はウェンディに投票するよ。
理由は3つ。
1つ目、考察していて狼の可能性があると考えたから。
2つ目、▼ラッセルという割にラッセルの狼要素を持ち出さず、ただ「1人を信じれば残り2人を順に吊れば勝ちだ」としか言わないから。それは推理とはいえないと思う。
3つ目、今この瞬間の挙動があまりに意味不明だから。私を疑っているのならはっきり言えばいい。
(118)2005/10/03 21:56:04
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに「まとめてるから待っとってや。」
2005/10/03 21:56:23
お嬢様 ヘンリエッタは、しまった喉が……もう誰も飴は持っていないか?
2005/10/03 21:56:53
双子 ウェンディ
あわわ!!
だれか、ヘンリエッタさんに喉飴持ってへんか?
(119)2005/10/03 21:57:12
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/03 22:00:17
学生 ラッセル
おっと、今のエッタを見て思い出したんだが、エッタが先日行きたがってたパスタ屋が在ってな、ギル。

マスラーのお礼、まだしてないんだろ?
序に飴があったらやってくれ。
(120)2005/10/03 22:00:41
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに、真っ赤になりながら「すまない、ありがとう」
2005/10/03 22:01:46
文学少女 セシリア
今ギルバートが持ってる飴が最後だね。
エッタにあげてほしい。

>ALL
以後ptなくなったらメモで喋ってもらっても構わない。
Act1回で300文字喋れたはずだ。
逆にメモを貼ったというActがあったらメモを確認するようにして欲しい。
(121)2005/10/03 22:02:33
双子 ウェンディ
ヘンリエッタさん。>>114

質問どこやろか?
疑惑かぁ。

ラッセルさんの >>113 の後に >>118 なぁ。

ただ、考え方が違うだけやとずっと思うとったんやけどな。ここにきて牙剥いたんかな。
結局「ハーヴェィさんの推理に従うのは癪」としか聞いてへんけどな。
(122)2005/10/03 22:03:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122
質問は>>100だ。

ラッセルの発言とは全く関係ない。
ウェンの今までの発言、今日の発言を見ての>>118だ。しかも「今のままだと」と言っているよ。
そもそも「ハーヴェイの推理に従うのは癪」と言っても、私はちゃんとウェンの事もラッセルの事も、いったん固定概念をリセットして発言を拾って考察して質問しているだろう。
別にハーヴェイの推理に逆らいたいわけじゃない。それは、質問を投げかけている態度でわかってもらえないだろうか。
(123)2005/10/03 22:09:10
文学少女 セシリア
>>117
狂人は…霊に人狼が出てるのを知ってるわけだから、もう1人の人狼は占われ難いところにいる=占われていないと考えてステルスを選択したんじゃないかと。
その上で、霊能が真狂だと思わせられたら、灰に人狼が2匹という見えない恐怖を与えられるとか、実際には灰に人狼が1匹だけに隠れ蓑が多くなると考えたか。
ステルス狂人が誰かは…まだまとまりきらないな。
(124)2005/10/03 22:09:14
文学少女 セシリア
あと…返答不要だけど。

>>120
マスラーって何だ?
エッタちゃんがギルバートさんにあげてたのはマフラーだったと思うんだけど…。
(125)2005/10/03 22:10:20
文学少女 セシリア
あと、投票先に関してだけど。
先にそれぞれが投票先を宣言していた場合、人間が人間に票を集めているのを確認した上で人狼がそこを狙って票を重ねてくる可能性があることを忘れないでほしい。
それは狂人でも可能だけどね。
(126)2005/10/03 22:14:26
流れ者 ギルバート
マフラーの御礼だ。受け取ってくれ。

>>117
俺の推理の前提だが、まずヘンリエッタが狼とは思えないんだ。私情ではなく、発言から考察した結果だから勘違いしないでくれ。それについては前述。
あと、狂人は生存してると俺も思っている。
そうなると必然的にラッセルかウェンディか……となる訳だ。
明日の事も考えるとより狼側と思える方を吊りたい。

俺としては現時点ではウェンディだ。
(127)2005/10/03 22:15:17
双子 ウェンディ
そっか。ヘンリエッタさん。>>95 に気付いてへんのかなぁ。

「人狂狼」と「人人狼」と、どんな最終日になる判らへんのやろ?
だったら「人」が狂人COするっちゅうこと言うてるんやろか。

考えてみ?
「人」からは「狂狼」なのか「人狼」なのか判らんのやろ?
つまりヘンリエッタさんが言うてるんは、「人」の狂人COで「狼」を炙り出して吊るって事言うてるんか?
もう一人が「人」か「狂人」か判らんのにか?

もう一人が「狂人です」言うたら、そもそも狼の勝ちやろ?(自称狂人同士がお互いに投票することになる)
もう一人が「村人です」言うて、その時に「狂人COは嘘でした」とか言うて、信用得れるんか?

うちがヘンリエッタさんを疑うんは、ここやね。
【「人」が「狼」に狂人と思わせることで、村側は少しも有利にならない】
ってことやんな。

で、、うちが考えとるんは、ヘンリエッタさんがどっちやろか、と言うことやね。

騙らなかった狂人か、狂人に占い師を任せた狼か。
(128)2005/10/03 22:16:22
双子 ウェンディ
ヘンリエッタさん。>>123

あん、うちは全員をこれでも疑っとるんよ。
(129)2005/10/03 22:18:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
なるほど。もっと早くそれを言ってほしかった。

私の推理では
「狂人はまだ生きている」
「私からもある程度想像つくのだから、狼も多分狂人の可能性のない者を食べてくる」
「よって、今日吊られない限り狂人は明日生きている」
という前提の下に喋っていたんだよ。
まぁ、ロッテが狂人だと思っているウェンとは根本が違ったのだから、考えの食い違いもあるだろうな。
(130)2005/10/03 22:20:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、少し語弊があったな。
>>130は「みんなからもある程度想像つくのだから」だ。
まぁ、それでその人が狂人じゃなかったら失礼だと思うので名前は伏せるが。今言う必要もあるまい?今は狼をみつけようとしているのであって、狂人探しをしているのではないのだから。
(131)2005/10/03 22:23:57
双子 ウェンディ
あ、ヘンリエッタさん。>>118
1つ目 考察結果ならしゃあないなぁ。ちゃうけど。
2つ目 もう一度言おか?「メイさんに投票したからや」
狩人も日数も記名投票も無いのに、狼が仲間売りする意味が判らん。
3つ目 挙動不審は初日からやないんか? 疑っているからハッキリ言う言わないは、うちの自由やろ。探り入れとるだけやもん。
(132)2005/10/03 22:27:20
双子 ウェンディは、「それとな、今、おやつに夢中で忙しいんよ♪」
2005/10/03 22:27:39
流れ者 ギルバート
また迷わせてくれるな……ウェンディ。
もう思ったこと全部吐き出してもいいんじゃないか?

時間も時間なんだぞ。
(133)2005/10/03 22:30:13
双子 ウェンディは、一応、アクション@16やから、こっちで対応するで♪
2005/10/03 22:31:08
文学少女 セシリア
>>133
ウェンちゃん使いきり…。

さて、どうしようか。
(134)2005/10/03 22:31:41
文学少女 セシリアは、頭を抱えている…。
2005/10/03 22:32:20
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに「あ〜い♪ セシリアさんの>>109 に賛成。」
2005/10/03 22:33:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>132
▼ラッセルは、メイ投票だけか?要素は。
他に狼だと思える発言など、探していない・見つけていないのか?
疑う要素がそれのみで、決め打つのか?
ちょっと根拠に乏しいと思うのだが……。
(135)2005/10/03 22:34:50
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに「シャロさんがメイに入れたからメイさん投票がハーヴェィ?」
2005/10/03 22:35:10
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに「これ、シャロさん狂人がアップアップやないか?」
2005/10/03 22:35:50
双子 ウェンディは、「ハーヴェィに促されてCOしたメイさん。狼やったら変やろ。」
2005/10/03 22:36:22
双子 ウェンディは、「ってことで判断したシャロさんのメイさん投票やないんかな?」
2005/10/03 22:36:48
双子 ウェンディは、「うちの結論。▼ギルバート→▼ヘンリエッタ。」
2005/10/03 22:37:54
学生 ラッセル
>>125
口まで隠せる、マスクとマフラーの相の子だな。

アップしないだろ。シャルがメイに入れていても不思議は無い。
(136)2005/10/03 22:38:18
文学少女 セシリア
>ウェンちゃん
うん、そう。
「シャロちゃんがメイちゃんに入れたからメイちゃんの票がランダムでハーヴェイくんに入った」

と考えたんだけど、もしかしたら…

「朝、霊能者吊りと確認したメイちゃんがシャロちゃん委任でのコミットからニーナちゃんに【投票】へ変えたつもりで、ニーナちゃんに【委任】しちゃって、ランダム(略)」

かもしれない。
いずれにしてもハーヴェイくんに入ってた票はメイちゃんの票がランダムになって、と考えてる。
(137)2005/10/03 22:39:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ロッテが狂人だったかどうかより、▼ラッセルと思う他の要素を挙げてほしいと思うのは私だけだろうか……。
ロッテがメイ投票だったとして、何故メイに投票したのかは誰にもわからないことだ。墓場にでも行かなければ。
(138)2005/10/03 22:40:13
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに「だから変えるにしても根拠を述べてくれ」
2005/10/03 22:40:48
流れ者 ギルバート
俺は「まさか誰かがハーヴェイ委任のつもりで投票してしまったのか」とかアホな事を考えていたな……。
状況的に考えにくいのだが。
(139)2005/10/03 22:41:38
文学少女 セシリア
ただ、シャロちゃんだって村人でも神じゃないから、真偽を間違えることだってあると思う。

……そんなこと言ったらウェンちゃん視点だとあたしが狂人の可能性もUPしてるんじゃない?
(140)2005/10/03 22:42:00
双子 ウェンディは、理由は >>109 に賛成な事。
2005/10/03 22:42:40
双子 ウェンディは、ギルさんが先なんは >>85 >>88
2005/10/03 22:42:47
学生 ラッセル
セシ狂人は、そろそろ思考から外そうと思う。
セシの位置なら、吊られることは無く、喰われない為に狼にやや有利程度の提案を続けると思うが、その様な行動は見とれなかった。

狂人と狼の結託票を嫌ってセシに委任しても良いぞ。
無論、俺の希望は言う。

ウェンをずっと考えて居たのだがやや怪しくなった。ギルを再考しているよ。
(141)2005/10/03 22:43:00
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに「ラッセルさんを疑った理由 >>99 見てないんかな?」
2005/10/03 22:43:10
双子 ウェンディは、ラッセルさんが人だと思う理由は >>98
2005/10/03 22:43:18
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに「委任と言いつつ、自由投票は、いや〜ん。」
2005/10/03 22:44:50
お嬢様 ヘンリエッタ
私の結論だ。▼ウェンディ。
根拠は今までに述べた。
委任はやめよう。自分の手で投票しよう。
(142)2005/10/03 22:46:05
双子 ウェンディは、>>137 対抗霊に委任なんて、嫌や〜。キリ無いなぁ。
2005/10/03 22:50:04
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/03 22:50:46
双子 ウェンディは、うちは狂人は居らんと考えとるんよ。@3
2005/10/03 22:51:02
流れ者 ギルバート
判った。何だかウェンディが訳のわからん理由で妙な疑い掛けて来てるしな。

俺はウェンディに投票する。
(143)2005/10/03 22:51:32
お嬢様 ヘンリエッタは、Act.じゃ伝えきれないのでメモを貼った。
2005/10/03 22:51:51
文学少女 セシリア
うん、>>142でエッタちゃんが言ってるけど。

あたしだっていくら白確でも神じゃない。
間違うことがあると思うから、ラッセルくんは自分で人狼だと思う人のところに投票して欲しい。

あたしもギリギリまで考えて投票する。
発言が間に合わなかった時は生きてたら理由を述べるよ。
(144)2005/10/03 22:52:38
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/03 22:54:01
流れ者 ギルバート
申し訳ないが所用で1時間ほど席を外す。
予期しない事態になったら戻り遅くなるかもしれんが。

それではまた明日。
(145)2005/10/03 22:54:10
双子 ウェンディは、学生 ラッセルさん、セシリアさん、▼ギルバートさん の統一はダメか?
2005/10/03 22:55:22
双子 ウェンディは、今、うちに2票や。うち【セシリアさんに委任】したで。@0
2005/10/03 22:56:17
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/03 22:56:54
お嬢様 ヘンリエッタは、「吊られないために票を集めるつもりなのか?」
2005/10/03 22:57:26
文学少女 セシリア
ギルバートさんがよくわからない…。

狂人はないと思うけど、人狼疑惑は捨てきれない。
本当に発言ができなかったんだったら、それもありだろうし、対抗が出てしまえば霊能者は両吊りで、それが終わってしまえば…もう寡黙だからという理由では吊られないし、発言が少ないから襤褸も少なくて逃げられるという考えもできるし…。
(146)2005/10/03 22:58:09
お嬢様 ヘンリエッタは、「ここで委任か。ウェンディ、人ではないと確信したよ」
2005/10/03 22:58:55
お嬢様 ヘンリエッタは、「人なら、ちゃんと自分が疑った人に票を入れたいと思うだろう」
2005/10/03 22:59:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
22
45
0
23
34
23