人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(890)職人の村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートはお嬢様 ヘンリエッタに委任しようとしましたが、解決不能でした。
交易商 ベンジャミンは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは流れ者 ギルバートに投票しました
雑貨屋 レベッカは流れ者 ギルバートに投票しました
医師 ヴィンセントは流れ者 ギルバートに投票しました
見習いメイド ネリーは流れ者 ギルバートに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは流れ者 ギルバートに投票しました
新米記者 ソフィーは流れ者 ギルバートに投票しました
逃亡者 カミーラは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 ラッセルは流れ者 ギルバートに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票でごくつぶし ミッキーに投票しました
お尋ね者 クインジーは流れ者 ギルバートに投票しました
冒険家 ナサニエルは流れ者 ギルバートに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは流れ者 ギルバートに投票しました
交易商 ベンジャミンは流れ者 ギルバートに投票しました
ごくつぶし ミッキーは流れ者 ギルバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

流れ者 ギルバート に、14人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに襲いかかった!
お尋ね者 クインジーは医師 ヴィンセントを護衛している……
しかし、その日医師 ヴィンセントが襲われることはなかった。
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、の13名。
医師 ヴィンセント
よっしゃああああ!
(*0)2005/10/08 01:00:29
逃亡者 カミーラ
ふん。
おろかな。
2005/10/08 01:00:36
新米記者 ソフィー
やったー!!
ご馳走様でした。
(*1)2005/10/08 01:00:49
ごくつぶし ミッキー
ギルさん、人間っぽい遺言だなぁ……。スマン。
2005/10/08 01:00:54
医師 ヴィンセント
え、なんで・・・?
(0)2005/10/08 01:00:58
お嬢様 ヘンリエッタ
もぐもぐ。
(*2)2005/10/08 01:01:03
医師 ヴィンセント
うーまーいーぞーおー!
(*3)2005/10/08 01:01:18
逃亡者 カミーラ
遺言はしたぞ。
それも守らないようならあたしは知らん。
2005/10/08 01:01:45
見習いメイド ネリー
カミーラ様ですか。
占い機能の崩壊を願っての事ですね。

墓下から私のミスリードを指摘し続けてくださいね。
(1)2005/10/08 01:01:53
冒険家 ナサニエル
なんだって……!!!
(2)2005/10/08 01:02:14
新米記者 ソフィー
やっぱりカミーラさんが真だったって事なのね。
ショックだわ・・・
アーヴァインさん、ギルバートさんと仲良くしてね。
(3)2005/10/08 01:02:15
雑貨屋 レベッカ
うーん、占い師候補襲撃か……。
あそこまですると、襲撃して欲しいというサインにもとれるから微妙なところ……。
(4)2005/10/08 01:02:36
新米記者 ソフィー
カミーラさんは私が襲いたかったのになー(笑
まあ良いわ。
取りあえず、乾杯♪
(*4)2005/10/08 01:02:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あーうーorz
(5)2005/10/08 01:02:55
医師 ヴィンセント
ああ・・・・
対立関係だったとはいえ、あなたの死を一番悲しんでいるのは、たぶん僕だと思います・・・

とにかく仕事を果たします。
10分発表ですね。
(6)2005/10/08 01:03:04
流れ者 ギルバート
しまった!人造人間だから吊られたくらいじゃ死ねない!生き埋めだ…
2005/10/08 01:03:12
逃亡者 カミーラ
>>4
ふうん?だから守らなかったって言い訳になると?
対抗を見て比べろとあたしは何度も言ったぞ。
2005/10/08 01:03:23
医師 ヴィンセント
>>*4
じゃあ、風吊らないといけないですね。
(*5)2005/10/08 01:03:35
冒険家 ナサニエル
カミーラ真……?
それこそヴィンセントにメリット無い様に思えるんだけど☆
(7)2005/10/08 01:03:39
お尋ね者 クインジーは、絶句している・・・。
2005/10/08 01:03:58
冒険家 ナサニエルは、10分まで待機☆☆
2005/10/08 01:04:06
ごくつぶし ミッキー
2人とも乙だぞぅ。

カミーラが食われたのか……。まじか……。真だったらスマンかった……。
(8)2005/10/08 01:04:18
見習いメイド ネリー
ショックは10分後に再度無いか確認したい所ですわ。
能力者の皆様10分一斉問題有るようでしたら申してください。

申した段階で問題ないと判断します。
(9)2005/10/08 01:04:19
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラさん襲撃ですか……
人狼は今頃、喜んでいるのでしょうね。
(10)2005/10/08 01:04:21
学生 ラッセルは、放心状態
2005/10/08 01:04:32
新米記者 ソフィー
>>*5
いずれ吊ろうかしら?(微笑
(*6)2005/10/08 01:04:42
流れ者 ギルバート
お疲れ様です。未だに鳩なんでログの流れについていけません。
2005/10/08 01:05:08
お嬢様 ヘンリエッタ
吊られるぴこー!
(*7)2005/10/08 01:05:17
お嬢様 ヘンリエッタ
キャラ間違えたorz
(*8)2005/10/08 01:05:27
新米記者 ソフィー
>>10
ええ、めっさ喜んでるわよ♪
(*9)2005/10/08 01:05:35
逃亡者 カミーラ
これでレベッカ狼じゃなかったら笑うしかないな。
疑り深いのもいいが対抗を見ろと言うのを意図的に外してるようにしかみえん。
2005/10/08 01:05:45
新米記者 ソフィー
ぴこー!可愛い♪
(*10)2005/10/08 01:06:10
医師 ヴィンセント
こんなにうれしいことは無い・・・
ララァ・・・間違えカミーラ・・・
(*11)2005/10/08 01:06:25
逃亡者 カミーラ
よっ。ギル。
あたしはこうなると思ってしつこいぐらい言ったんだけどねえ。
本物の占い師さ。
2005/10/08 01:06:31
吟遊詩人 コーネリアス
条件が整いましたね。
狂人の身でありながら
どんな反応が返ってくるかドキドキしております。
2005/10/08 01:06:36
見習いメイド ネリー
3者とも霧が晴れているようですので、問題なしと判断します。

一斉COの方よろしくお願いいたします。
(11)2005/10/08 01:06:37
新米記者 ソフィー
取りあえず、先に謝っておくわ。
明日、急な取材が入っちゃったの。
隣村まで行って帰れるか分からないの。
通信機で出来るだけ参加するようにするわ。
議題は寝る前に答えるわね。
(12)2005/10/08 01:07:39
逃亡者 カミーラ
狼も仕事が楽だろうね。あたしを疑ってた連中が守護の可能性大だ。
・・・一方だけ疑いすぎだ。
きー!!
[カミーラは墓下で暴れている。]
2005/10/08 01:07:44
お尋ね者 クインジー
ううーむ・・・・


本気でどうして良いか判らないな・・・。
(13)2005/10/08 01:07:54
新米記者 ソフィー
カミーラさん襲えたって事は、昨日邪を信じてた人の中に守護者って事よね。
議事録読み直さないとね。
(*12)2005/10/08 01:08:48
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師印象が五分だったからネリーを護衛してた可能性もあるっちゃけどね〜。
(*13)2005/10/08 01:09:24
冒険家 ナサニエル
【ギルバートは人間だ☆】
悲しくてしかたないよ……
(2005/10/08 01:09:44、冒険家 ナサニエルにより削除)
流れ者 ギルバート
すいません。全然分からなかったです。初めてな上急に仕事が忙しくなりまして…
2005/10/08 01:09:57
吟遊詩人 コーネリアス
占い師襲撃……いえ、狂人襲撃きましたか。
分の悪い賭けとは思っていましたが
こうまで上手く行くと気持ちが悪いくらいですね。
霊能者COを取り下げた上でCOします。
私は【占い師】です。霊能者はナサニエルさんで確定ですね。

二日目の占い結果、ネリーさん人間。
三日目の占い結果、ハーヴェイさん人間です。

何故このような方法を取ったかは後述します。
(14)2005/10/08 01:10:00
医師 ヴィンセント
はいはいはいはい、今日も実験体・・・もとい患者さんがお見えになりましたねえ。

うふふ、うふふふ。
ちなみに医院では色々と後々の姿の希望を受け付けていますよ。

え、健康診断には関係ない?

いやいやいや、まあまあ、なんでもないのです。
健康診断といえばまずは、お注射ですねー。麻酔じゃないですよー。

それそれそれそれー!

【ハーヴェイさんは人間でした】
(15)2005/10/08 01:10:03
冒険家 ナサニエル
【ギルバートは人間だ】悲しいよ☆
(16)2005/10/08 01:10:10
新米記者 ソフィー
んー、今日は普通占い師襲撃だと思うんだけどね。
ネリーさん護衛も無いとは言えないわね。
難しいわ・・・
(*14)2005/10/08 01:10:11
お嬢様 ヘンリエッタ
…なんじゃそりゃーーーー!!
(*15)2005/10/08 01:10:48
逃亡者 カミーラ
>>14
はいはい。狂人と人狼きたね。
全部吊ってしまえ。
というよりヴィンセント人狼をほぼ確定させてこれはただの悪手だ。
2005/10/08 01:11:45
見習いメイド ネリー
人生ドキドキが無いと生きていけないけど、この村は格別ね。
みんな最高よ♪

議題はコーネリアスさんの意見を聞いたのちに提示します。
(17)2005/10/08 01:11:51
新米記者 ソフィー
ええー、コーネリアスさん狂人で吊ろうよ(笑
あれで信用されるつもりかしらね?
(*16)2005/10/08 01:11:54
お尋ね者 クインジー
な・・・なんなんだこの超展開は・・・。
(18)2005/10/08 01:12:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>14
カミーラ様の真似のつもりですか…?
(19)2005/10/08 01:12:12
医師 ヴィンセント
ふう、予め用意していた発表文では浮かれ気味ですが、気分は少々ブルーです。
生き残れたこと自体は素直に喜ばしいのですがね。

現状から発言で信じてもらうのは厳しいでしょうが、狼を占えないまま死にたくりませんので、全力を尽くします。
(20)2005/10/08 01:12:33
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを急かした。
2005/10/08 01:12:33
ごくつぶし ミッキー
>>14
うおおおぃ。また霊→占……。
オデの認識が変なのかぁ。流行ってんのかぁ。
(21)2005/10/08 01:12:47
冒険家 ナサニエル
ふむ。熱いね、この展開☆
みんなの発言待ちつつ、昨日の後半の議事録を読むよ。
(22)2005/10/08 01:12:53
吟遊詩人 コーネリアス
最初に、丸一日の間、味方をも欺くと言う
誠に身勝手な作戦で村に多大な混乱を
呼んだであろう事をお詫びいたします。
私が占い師であることは、霊能判定結果から
ナサニエルさんが証明してくれるかと思われます。
(23)2005/10/08 01:12:56
学生 ラッセルは、混乱している
2005/10/08 01:13:50
吟遊詩人 コーネリアス
私の狙いを説明させていただこうと思います。
一日目の議論でも出ましたように
占い師は、確定を恐れた狂人と人狼が共にCOして
三名COになる確率が高く
占い師即襲撃となる危険性も大きいと懸念していました。
それならば、占い師【狂狼】霊能者【占霊】の状態にすることにより
狂人に狼=真と誤認させて、人狼占い師の粗探しをさせた上で
人狼に狂=真と誤認させて、あわよくば三日目に狂人襲撃。
そこで私が、霊能者確定を兼ねて占い師CO。
そんな流れを想定して、動いた次第です。
二名CO状態で、それも真狂(だと思っている)
霊能者を最初に襲撃する人狼はいませんからね。
(24)2005/10/08 01:14:16
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、霊能者はナサニエル様で確定ですわね。
そして、ギルバート様=人間も確定。
ヴィンセント様、コーネリアス様がハーヴェイさまを人間判定と。
(25)2005/10/08 01:14:37
逃亡者 カミーラ
>>23
偽者が二人も既に出ていてスライドしないってアホな論理はないぞ。
2005/10/08 01:14:42
逃亡者 カミーラ
これは・・・ハーヴェイ吊られちまうかね。占って人間だったんだが。
2005/10/08 01:15:17
医師 ヴィンセント
ほう、素直に驚きましたね。
カミーラさん狂人が補強されると前向きに捕らえています。
(26)2005/10/08 01:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
作戦の中止条件、つまりCOの解除条件は以下の通りでした。

二日目最初の占いで人狼が確定白になりかけた場合。
三日目となり、最初の犠牲者が出た場合。
(27)2005/10/08 01:15:23
医師 ヴィンセント
襲撃後だと信じる人多そうですねえ。
これは参りました。
(*17)2005/10/08 01:15:49
逃亡者 カミーラ
>>26
あんた人狼が補強されてるだけだ。
狂人の自爆行為だな。
2005/10/08 01:17:17
医師 ヴィンセント
さってー。コーネリアス狼説を持ち出すしかないですね。私は。
(*18)2005/10/08 01:17:29
新米記者 ソフィー
私もそうするつもりだけどね。
人狼でも余裕で出来ることだしね。

霊を騙った理由が分かるわよね。
邪、生き残れるかも知れないわね。
(*19)2005/10/08 01:18:22
お嬢様 ヘンリエッタ
それにコーネリアス=狂の可能性もまだあるっちゃね。
(*20)2005/10/08 01:18:59
吟遊詩人 コーネリアス
一日目、二日目と続いて
少々寡黙気味かつ曖昧な態度であったのはその為です。
また、この作戦の欠点に関する指摘もあるかと思いますので
予め、Q&Aを用意しておきました。
私の考えていたことが伝わると幸いです。

Q.占い師一名COだった場合はどうするつもりだった?
A.占い師一名COだった場合は霊能者撤回占い師COが
苦し紛れにしか見えないという欠点があるのですが
無発言者もおらず、結社騙りの危険性もある中では
狂人、人狼共に「占い師一名COにはしておかない」という
強い確信がありました。
(28)2005/10/08 01:19:30
医師 ヴィンセント
>>*20
完全否定は出来ないですけど、その場合、占=真狼がわかっていて何を、という気がしますね。

そのあたりの主張は灰の二人にお任せしますが。
(*21)2005/10/08 01:20:42
吟遊詩人 コーネリアス
Q.二日目に人狼を発見した場合
霊能者撤回COでは信頼が落ちると思いませんか?
A.結社員両潜伏の状況で、さらに霊能者を確定させて
人狼を告発するという状況になりますので
占い師としての信頼に問題はないかと考えました。
人狼が仲間切りをすると多少ややこしくなりますが
霊能者二人COを念頭に置くと、仲間切りはないとの予想です。

Q.丸一日全員を騙してまで、こんなことをする利点は?
A.三日目における、真占い師の襲撃を確実に回避する為。
それと同時に、真霊能者を間接的に襲撃から守る為です。
占い師の内訳確認は期待していませんでしたが
思いの外役立ったのではないかな、と思っております。
少なからず村が混乱するリスクについては否定しません。
結社員または確定白の方の、まとめ役をほしがったのも
人狼の扇動によるスライドCO即吊りを危惧したからです。
感情的には、吊りたくなってしまいますからね……
これからの行動と占い結果で真の証明をしたいと思います。
(29)2005/10/08 01:20:43
ごくつぶし ミッキー
>>27
いちおう作戦の筋は通っててかつ、予想外なわけなんだけんどもねぁ。
最初の犠牲者が灰でもCOするつもりだったんかねぁ?
(30)2005/10/08 01:21:17
雑貨屋 レベッカ
え。なんか超展開(クインジーさんから盗用)が私の知らないあいだに起きているわ!!

MMR!
MMR!! 出動よ!!!
(31)2005/10/08 01:21:20
お尋ね者 クインジー
>>26
質問だ、アンタの視点ではコーネリアスは人狼だ。

真狂内訳が優勢で上手くいけば放置の可能性もあった(少なくとも中盤〜終盤まで生かされる可能性は高かった)霊能者騙りをしていたコーネリアスがわざわざ占い師へとシフトしてきた狙いは何だと思う?

真占い師としての視点で構わない、出来れば早めに回答をくれ。
(32)2005/10/08 01:21:33
吟遊詩人 コーネリアス
私からは以上です。
何か質問があればよろしくお願いいたします。
出来る限り、答えます。
(33)2005/10/08 01:22:38
見習いメイド ネリー
本日の議題よ。

■1.吊り先
■2.占い先
■3.占い師の内訳
1)グレスケ
2)コーネリアスの正体
3)カミーラの正体
4)カミーラ襲撃の理由
■4.灰考察

■3の3,4は回答不要と考えたら回答無しでもいいわ。可能な限り答えてくれると嬉しいのも追記しておくわ。
(34)2005/10/08 01:24:43
医師 ヴィンセント
>>32
端的にいうと、狼による占い機能乗っ取りが狙いではないかと思っています。
霊能にいる限りいずれローラーされてしまいますから、それを避けるが第2義でしょうか。

その狙いは、灰中の狼の潜伏に自信が無い故?と考えていますね。

驚きの出来事が続いているので混乱していますが、こんな風に考えています。
(35)2005/10/08 01:25:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33
では、あなたが真であるならナサニエル様は真霊能者であることは明白だったはずです。昨日のネリー様の仮仮決定を見ての反応が薄めなのはなぜでしょう?
(36)2005/10/08 01:25:59
雑貨屋 レベッカ
>>33
もし今日襲撃されるのがコネーリアス、あなただった場合はどうするつもりだったのかしら?
また、ナサニエルが襲撃されたときも同様に混沌状態になるわ。いずれにしろ、占い師襲撃と決め打ちしておかなければ出来ないことだと思うのだけど。
(37)2005/10/08 01:27:22
ごくつぶし ミッキー
>医者
カミーラ襲撃を知った時点で、カミーラは狂人なのかよぅ、という驚きはあったかねぁ。

>コーネ
スライドした狙いはわかるんだが、結局占が欠けたので、確定白がこれ以上生まれないわけなんだがねぁ。このへんは考慮したかねぁ。
(38)2005/10/08 01:27:58
お嬢様 ヘンリエッタ
次に、その策を立てたのはいつですか? かなり万全の用意をしているようですが、その文章をいつ書いたのでしょうか? またカミーラ様が趣旨が若干違うとはいえあなたと同じようなことを言っていることについてどう思っていましたか?
(39)2005/10/08 01:28:11
冒険家 ナサニエル
すまない、今日はちょっと書くことが多そうだから、一度休んで改めてまとめるよ☆
休んで頭冷やして考えたほうがいいかもしれないからね☆
おやすみ、エブリワン☆☆
(40)2005/10/08 01:28:24
新米記者 ソフィー
>コーネリアスさん
一応、筋は通っていると思うわ。
でも、それは人狼でも狂人でも同じ事が言えるわよね。

コーネリアスさんが人狼なら、占い師は真狂と分かっていたわけだし、襲撃しやすそうな方を襲撃してそう言えば良いだけだものね。
そして、あわよくば信用を得て生き残る。

狂人だとしたら、カミーラさん真なら霊騙りのままだったら放置されるわよね。
でも、占にスライドすれば人狼と思われて吊られる可能性もあるわ。

正直、余り信用は出来ないわね。
(41)2005/10/08 01:28:40
学生 ラッセル
少々気になるところもありますが
頭が割れるように痛いのでお先に休ませていただきます
(42)2005/10/08 01:28:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>36
流石に冗談であるとわかっていたからです(笑
万一、本当に本決定になったとしていたら
あの場で占い師COしてでも、止めに入っていましたよ。
(43)2005/10/08 01:28:53
冒険家 ナサニエルは、みんなを抱きしめてから部屋にもどった☆ミ
2005/10/08 01:29:16
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、おやすみなさい。
2005/10/08 01:29:44
見習いメイド ネリー
現在の状況
占CO ヴィンセント
   コーネリアス
霊◎ ナサニエル
結社 ラッセル (ベンジャミンのみ非対抗CO無し)

確定白
 ネリー
2/3白
 ハーヴェイ

これでいいかしら?
皆様の考察材料になれば幸いだわ。
(44)2005/10/08 01:30:09
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに、お大事にね。お休みなさいー
2005/10/08 01:30:21
学生 ラッセルは、ふらふらと部屋に向かった
2005/10/08 01:30:24
医師 ヴィンセント
>>38
昨日、述べたように狂人の動き?というのも見てはいましたが、回答通り、真狼を強く意識していました。
ですので、え、まんま狂人かよ、というのが素直な感想ですね。はっきりいって驚きました。
(45)2005/10/08 01:30:52
見習いメイド ネリー
あと、議題として1段階落ちるけど、確認だけは取っておきたいので、なるべく回答頂戴。

■5.占ローラーは行うか?行うならいつからか。

以上よ。
(46)2005/10/08 01:32:09
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセル おつかれだぞぅ。
2005/10/08 01:33:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/08 01:34:57
逃亡者 カミーラ
>>46
今日からとっととやれ。以上。
2005/10/08 01:35:27
医師 ヴィンセント
カミーラさん昨日後半の狂人モードが少々恨めしいですね。
結果論ですが。
ローラーなんとしてでもコネ先にしないと・・・
信用度が傾きすぎるなら、ナッサさん襲撃もありですが。
(*22)2005/10/08 01:36:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>39
作戦を思いついたのは勿論一日目です。
文章は二日目以降に用意しました。
カミーラさんの発言は、正直どきりとしましたね。
占い師COしたことにはもっと驚きましたが。
しかし、はた迷惑な話ですが
想定の範囲内だからこそ挑戦しようと思いました。
それに、カミーラさんのスライドは
記憶している限りでは一時的な霍乱を狙ってのもの。
ここまで大胆かつ無茶なものではありませんでした。

>>42
お疲れ様です。お休みなさい。
(47)2005/10/08 01:37:05
お尋ね者 クインジーは、寝た
2005/10/08 01:38:16
新米記者 ソフィー
コーネリアスさん吊れないかなー
ナサニエルさん襲撃は出来ないと思うけどね。
流石に、守護者はナサニエルさん護るでしょう。
(*23)2005/10/08 01:40:07
酒場の看板娘 ローズマリー
私の可愛い鳩がピーピー鳴き出しちゃって席を離れてる間に…!!

ギル…。
………カミーラ……!!

狼の思う壺って感じじゃない…。
(48)2005/10/08 01:40:26
ごくつぶし ミッキー
んん?
>>47「想定の範囲内だからこそ挑戦しようと思いました。」これはいつ思った感想なのかねぁ。
(49)2005/10/08 01:40:42
医師 ヴィンセント
真狂が狼にはわかっていて、真贋の区別はつかずな訳ですから、襲撃で残したときに狂人の線があると村人に見られ、残されて占い続行の可能性が比較的高いカミーラさんを襲撃。
真か狼かと思われていた私は真であっても吊れる、狼側はそう踏んだのでしょうかね。

そして、コーネリアスさんスライドですか。
霊確定に見合うとは思えない気も少々します。
そのあたりは少し考えさせてください。
(50)2005/10/08 01:41:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>49
確か、一日目、カミーラさんが
霊能者のCOについて語っていたあたりですね。
(51)2005/10/08 01:44:35
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセント>>47 うぃ。回答あんがとねぁ。
2005/10/08 01:44:47
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません、明日早いのでそろそろ寝ないとだめです。いまのうちに聞けることは聞いてから寝ますね。

■1.霊先行COが採択された場合の動きは?
■2.初日なかなか占い先がきまらなかった状況を見て霊CO解除占いCOをしナサニエルにまとめを譲らなかった理由は?
■3.本作戦の『一番』の目的はなに? 3日目の襲撃だけを逃れるため? それともこの方法により真占い師であると思われることができると考えたため?
■4.初日の最後にカミーラさん不在を気にかけた理由は?
(52)2005/10/08 01:44:48
新米記者 ソフィー
あー、議題回答悩むわ。
コーネリアスさんのCOがすっごいノイズだわ。
真だとしたら、本当に独りよがりよね。
(*24)2005/10/08 01:45:05
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントさん人狼。
カミーラさん狂人の視点で
議事録を読み返してみますと……
ヴィンセントさんが襲撃について触れていないこと。
カミーラさんが「襲撃」をひたすらに強調して
彼女の視点からの真占い師である
ヴィンセントさんをどうにか道連れにしようとしていたこと。

何か、バラバラであったパズルのピースが
ぴったりとあるべき場所に収まっていくように感じられます。
(2005/10/08 01:46:40、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントさん人狼。
カミーラさん狂人の視点で
議事録を読み返してみますと……
ヴィンセントさんが襲撃について触れていないこと。
カミーラさんが「襲撃」をひたすらに強調して
彼女の視点からの真占い師である
ヴィンセントさんをどうにか道連れにしようとしていたこと。

何か、バラバラであったパズルのピースが
ぴったりとあるべき場所に収まっていくようには
感じられませんでしょうか。
(53)2005/10/08 01:47:08
吟遊詩人 コーネリアスは、>>52に答えて、今日は休みますね。
2005/10/08 01:47:49
医師 ヴィンセント
>>*24
結果的には今のところ正解になりつつありそうで怖いですが、だいぶ穴のある作戦ですからねえ。
がんばりますが、僕の立場では攻撃しても効果はやや薄そうです。
今日二人がいられないのはつらいですね。
(*25)2005/10/08 01:48:19
ごくつぶし ミッキー
>>51
そこかぁ。一斉CO後のカミーラの霊→占発言の後だったら時系列が変だと思ったんだけどねぁ。

霊先だったらどうするつもりだったねぁ。
霊先には反対しねぇ、と言ってたよねぁ(>>1:107
(54)2005/10/08 01:50:03
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアス あ。スマン。エッタの■1とかぶった。
2005/10/08 01:50:44
雑貨屋 レベッカ
>>24
えーっと、この3CO時というものは結社騙りの可能性を考えているのかしら?
一斉COだったのだから、占い霊媒にどれだけ対抗が出るか判らないはずだったわよね。黒だって結社騙りを恐れている。
そうなれば、「結社、真、黒」の組み合わせもあえいえたはず。「結社、真、黒、狂」もまた同様にね。そして霊能者に狂人が混じる可能性があって確定するとは限らない。
もし、結社が襲撃されたらどうするつもりだったの?
(55)2005/10/08 01:50:46
医師 ヴィンセント
>>53
襲撃について必要以上に触れることが、信用度の獲得に役立つとは、考えていませんでしたので。
表立って危惧していることをアピールするよりも、信頼度上げて、結果灰中の守護者さんに信じていただくことが、真狼を濃厚に考えていた僕には、生き残りへの一番の道と思っていましたので。

コーネリアスさんのシナリオは正直、襲撃と連動しすぎているなと思いますね。

まあ、僕が言っても詮無いでしょうが。
(56)2005/10/08 01:52:58
新米記者 ソフィー
あー、コーネリアスさん狂人でも正直やりきれないわ。

風、邪の為に頑張るけど、ラストウルフになったらすぐ挫けそう。
2005/10/08 01:53:14
医師 ヴィンセントは、ではすいません、僕も休ませていただきますね。時間が。
2005/10/08 01:54:26
お嬢様 ヘンリエッタ
■5 >>28
『Q.占い師一名COだった場合はどうするつもりだった?
A.占い師一名COだった場合は霊能者撤回占い師COが
苦し紛れにしか見えないという欠点があるのですが
無発言者もおらず、結社騙りの危険性もある中では
狂人、人狼共に「占い師一名COにはしておかない」という
強い確信がありました。』

この意見は順次COならばまあ納得できますが、一斉COでした。それも霊能者も含めた。 昨日、わたくしたちは狂人が霊能者を騙っているだろうということを自然に受け止めてきました。なんで狂人は霊能者を騙ったんだ?という意見が出てこなかったのです。狂人が霊能者を騙らないという強い確信というのはいったいどこから生まれたのでしょうか?
(57)2005/10/08 01:54:32
医師 ヴィンセント
すいません、時間が本当にやばいので失礼しますね。
(*26)2005/10/08 01:54:43
お嬢様 ヘンリエッタ
そして最後に。

■6.なぜあなたは昨日ラッセル様をハリセンで殴ったのですか??

というわけで、そろそろ時間が迫っているので…。コーネリアス様、回答期待しています。それでは、また明日。
(58)2005/10/08 01:56:32
お嬢様 ヘンリエッタ
はいな〜。わらわも寝るっちゃ〜。
なんだかすごい村に入った気がするっちゃが、勝利はゆずるつもりはないっちゃよ!(笑
(*27)2005/10/08 01:57:18
新米記者 ソフィー
二人ともお休み。
議題にだけ答えて寝るわ。
明日、居られなくてごめんなさいね。
(*28)2005/10/08 01:58:16
酒場の看板娘 ローズマリー
って、コ…(言葉にならない)

凄い展開、腹痛が戻ってきた上に予想以上に私ぐったりみたい。
今発言しても無駄になりそうだから…寝てからアンケや考えは提出するわ!!

…後、今言うわ。
明日も、今日と同じ17〜24時は顔を出せないの…申し訳ない。
(59)2005/10/08 01:58:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、リアルタイムで色々と討論できなくてゴメンナサイ!(ばたり
2005/10/08 01:59:31
雑貨屋 レベッカ
私も寝るわねー。議題回答は明日にするわ。

>>37>>55に対する私の質問にも答えてくれると嬉しいわ。

ではおやすみなさい。
(60)2005/10/08 01:59:40
新米記者 ソフィー
今までの考えがバラバラになったけど、取りあえず議題に答えるわね。

■1.▼ベンジャミンさん
昨日の引き続きになるわ。
本当はカミーラさん襲撃の時点で▼ヴィンセントさんだったけど、こうなった以上はまだ吊れないわ。

■2.●レベッカさん
占いに意味は無いと思っているわ。
でも、真が居る可能性が残ってるから希望は出すわ。
ミッキーさんは確実に占いが出来る間に占いたかったの。
下手に白出しされると人狼だったら怖いわ。
■3.
1)グレスケ
黒:ベン>ミッキ>レベ>ハヴェ>ローズ>クイン>エッタ:白
正直、昨日の灰考察と今は変わってないわ。
2)狼>狂≧真かしらね。
>>41で言っているわ。
正直、コーネリアスさんがこんな事するとは思わなかったけどね。
これが狙いなら、人狼が霊騙りに出るのも頷けると思うわ。
(61)2005/10/08 02:03:33
酒場の看板娘 ローズマリー
わーい。
わーい。
激流だー。
激流よー。

…。

ちょっと、見事に巻き込まれてしまいそうです。
凄いコーネがやり手の真に見えてしょうがない!!
これで狼だったら思う壺!!やったね!!


…。


駄目だ、考え様にも、お腹痛くて、もう何も考えられない…。
血が…血が足りないのよぉ…(ばたり
2005/10/08 02:05:58
新米記者 ソフィー
3)私はカミーラさんの終盤の襲撃を必要以上に恐れる姿を見て、ちょっと真とは思いにくくなったわ。
真なら、襲撃を恐れるでしょうけど、襲撃された後の事も考えて発言するんじゃないかしら。
怯えて何も言ってない感じよね。
ちょっとヴィンセントさん真に思えてきたかな。
4)占い機能を潰すためでしょうね。
コーネリアスさんが人狼なら、一連の発言をする為の伏線よね。
カミーラさんはみんなから疑われていたと思うから、襲撃できると思ったんでしょうね。

■4.今日はちょっと時間的に厳しいわ。
今日の議論を見て発言も難しいと思うの。
本当にごめんなさい。

■5.ローラーするべきでしょうけど、ナサニエルさんが霊確定なんだから最初に吊った方で黒が出れば残った方は放置で良いと思うわ。
(62)2005/10/08 02:08:45
酒場の看板娘 ローズマリー
…ギル…。
貴方の変身意欲を見て、私の心は高鳴っていたわ。
なのに、こういう形でお別れなんて寂しいじゃない…。
お墓の下で見ていてね。
ついでに、お願いだから、お墓の下でカミーラが真だったのか狂だったのか聞き出して、テレパシーで教えて…!!!(涙


それにしても、なんだ、この私の白っぽいといわれる感じ。前村では、ステルスっぽいって言われ続けたのに!!
…ええっと…意見が薄いのかしら…頑張る(涙
2005/10/08 02:09:28
新米記者 ソフィー
■5.追記
取りあえず、真が居るかも知れないからぎりぎりまで待って良いんじゃないかな。
霊確定してるんだから、残りの人狼の数は分かるわけだしね。
(63)2005/10/08 02:10:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/08 02:12:38
吟遊詩人 コーネリアス
長くなってしまいました(汗
ヘンリエッタさんの質問に回答します。

■1.霊先行COが採択された場合の動きは?
どうでしょう……見合わせたでしょうか。
様子見をした上で、霊能者としてCOするような気もしますし
素直に占い師COをするような気もします。未知数とさせてください。

■2.初日なかなか占い先がきまらなかった状況を見て霊CO解除
占いCOをしナサニエルにまとめを譲らなかった理由は?

作戦の主目的は三日目の襲撃回避でしたから
占いを行う前に撤回しては、意味がないばかりか
無駄に信頼を落とすだけの結果になってしまうと考えました。
また、偽者とは言え占い師COが二名COしている状況では
占い先はばらけることはないとの予想でした。
(64)2005/10/08 02:14:43
新米記者 ソフィー
それでは、これから一眠りして隣村に行ってくるわ。
明日ちゃんと参加出来なくて本当にごめんなさい。
決定はちゃんと確認するようにするわ。

それでは、お休みなさい。
(65)2005/10/08 02:14:52
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。お休みなさい。
2005/10/08 02:15:17
吟遊詩人 コーネリアス
■3.本作戦の『一番』の目的はなに?
3日目の襲撃だけを逃れるため?
それともこの方法により真占い師であると
思われることができると考えたため?

私(占い師)が三日目襲撃されることを避けること。
霊能者を確定させた上でを三日目襲撃を避けること。
人狼と狂人を同士討ちにさせること。
以上の三点です。優先度は……
占襲撃回避>霊襲撃回避>同士討ち、の順番でしょうか。

■4.初日の最後にカミーラさん不在を気にかけた理由は?

あれは逆に、不在であるならば、それを印象付けたかった。
言ってしまえば、疑惑の種を撒いて布石を打ちたかったのです。
あの時点でCOしている占い師は【狼狂】でしたからね。
(66)2005/10/08 02:16:43
見習いメイド ネリー
コーネリアス様回答ありがとう。
最低限聞きたいことが聞けたので私も落ちることにするわ。

あと、このままわたくしがまとめをしても良いのかしら?
結社様がいらっしゃるので、まとめをお任せして、私も確定白の視点で考察側に回らせてもらってもいいかしら?
(67)2005/10/08 02:24:34
見習いメイド ネリーは、またご主人様を捜しに酒場へと戻っていった。
2005/10/08 02:25:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>57
人狼、または狂人が迷いなくCOして占い師一名であれば
今までの議論の流れ、人狼三名ステルスに対する
意見などを踏まえますと、狂人は必ず
占い師として出るだろうと予想していました。
結社員騙りに関してはこちらの落ち度で
可能性こそあれ、完全に頭から抜けていました。
個人的に、一斉COで村人や結社員が騙る意味というのは
ほとんどないであろうと思っていることもありましたし。
(特に、霊能者騙りをする結社員の方はまず見ません)
>>58
騙りになりきって、三日目夜明けまでは
偽者霊能者を演じていましたから……
(68)2005/10/08 02:25:30
吟遊詩人 コーネリアス
最後に。
この作戦は完璧というより杜撰で
運に頼ったところも非常に大きかったかと思います。
どんなCOの仕方になるにせよ、一度騙った以上は
信頼が落ちることは多少なりとも覚悟していました。
今回のケースでも、上手く行った方だとは思っております。
えー。何が言いたいかと言いますと。もうしません。申し訳ない。
(69)2005/10/08 02:31:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>67
ネリーさん、そうですね。
まとめ役補佐という形で
確定白の立場として、夜にでも
独自の考察を発表してもらえると嬉しいです。

それでは、質問に答えましたので私も休みますね。

……ぐー。
(70)2005/10/08 02:34:00
吟遊詩人 コーネリアス
はてさて、村にカオスを持ち込むことは出来たでしょうか?
奇策を用いるのは人間ばかりではありませんよ〜。
2005/10/08 02:35:28
吟遊詩人 コーネリアスは、寝た。
2005/10/08 02:35:36
吟遊詩人 コーネリアス
実はまだいたりします。
一気に質問に答えたので、誤字脱字がひどいですね……
もうちょっと推敲するべきでしたか。
2005/10/08 02:48:10
ごくつぶし ミッキー
あぁ。いかん。意識が落ちてたねぁ。
ちらっと寝てからアンケ回答するどぅ。
(71)2005/10/08 03:27:52
ごくつぶし ミッキーは、倒れた。
2005/10/08 03:27:54
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
今日は朝からでかけて戻るのがどうやら24:00くらいとなりそうです…。一応合間に鳩での確認も行いますが…ほとんど喋ることができなそうです。あしからず;

いまからアンケート回答して出かけますね。
(72)2005/10/08 07:21:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.吊り先
▼ハーヴェイ様
これは、村の世論としてはカミーラ様とヴィンセント様の信用は若干ヴィンセント様側に傾いているが決定的でないというような状況でした。この状況でカミーラ様が襲撃されたということはハーヴェイ様が狼であり黒判定をだされるのを恐れたからではないでしょうか? またヴィンセント様、コーネリアス様がなにものにせよ、もしも上記の推測があたっていれば明日ナサニエル様によりハーヴェイ様=狼という結果をえることができ、亡くなられたカミーラ様が真であるという情報を得ることができますゆえ。
(73)2005/10/08 07:36:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.占い先
一応●ローズマリー様としておきますが…。占いについては微妙です。ハーヴェイ様を吊り人間判定だった場合、狼側にいいように黒判定をだされる危険性があります。一番の危惧はコーネリアス様が狂人であった場合、共有者トラップも霊能者確定しているための偽確定という重圧もまったく黒だし抑制とならないためです。狂人ならばコーネリアス様視点でヴィンセント=狼は確定していますので真であるカミーラ様はすでに死しています。なんの迷いもなくコーネリアス様が狼ではないと思っている人物に黒だしをしてくるでしょう。
(74)2005/10/08 07:44:00
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い師の内訳
2)コーネリアスの正体
わたくしはコーネリアス様=狂人予想です。

まず一つ目、コーネリアス様は霊から占へのスライドをCO前から策としていたと発言されていますが、わたくしはカミーラ様の策を見た後に応用してきたと考えます。コーネリアス様が真であるとした場合、狂人と真占い師がともにスライドCOというものをまったく別々に自らの切り札としてもってきたということです。わたくしはこれをありえないであろうこととして考えています。

霊から占の案をこの村に持ち込んだのはカミーラ様でありコーネリアス様はそれを利用したと思っています。一見なにが違うのだと仰られるかもしれませんが、『二人の人間がまったく別に霊→占という策を切り札にした』ということと『一人の人間が霊→占という策を持ち込んだことを見てもう一人が策を展開した』と言うほうがわたくしとしては納得いきます。
(75)2005/10/08 07:55:38
お嬢様 ヘンリエッタ
次にコーネリアス様=狼の可能性について考えてみます。この場合、なぜ昨日カミーラ様を襲撃できたのかという理由が不明です。

信用はほぼ半々若干ヴィンセントより?の状況でありカミーラ様=真という確信は、すくなくとも私がコーネリアス様の視点に立った場合にはできません。

また霊能者ローラーが行われるかどうかは未知数だったはずです。カミーラ様襲撃のため霊能者:真+狂の意見が大半になりヴィンセント吊り発生となれば、真であるナサニエル様が白判定、狼のコーネリアス様が黒判定をだすことになり場は狂人ナサニエル様がコーネリアス様を吊るために白判定だったのであろうという世論となるでしょう。ゆえにコーネリアス様が狼であるなら霊→占いのスライドはさほど意味がないと考えます。
(76)2005/10/08 08:03:36
学生 ラッセル
やっぱりヘンリエッタが守護者かな・・・
まだ頭が痛いので休ませてもらいますよ
2005/10/08 08:04:02
お嬢様 ヘンリエッタ
またコーネリアス様が狂人であればなぜ霊能者確定させるような動きをしたのか? という疑問が生まれますが、わたくしはローラーされる目があまりないため、あえて霊確定をさせて霊能者に守護の目を向けさせることで数少ない確定白であるネリー様、ラッセル様の襲撃を容易にするためではないかと勘ぐっております。

ようするに狂人コーネリアス様の狙いはふたつ。
☆1.占い師にスライドすることで黒判定をだし村人を容易く吊りへと誘導するため。
☆2.確定白襲撃先がラッセル様+ネリー様のみである状況であるため、霊を確定させることによる確定白からの守護はずし。
(77)2005/10/08 08:14:39
お嬢様 ヘンリエッタ
3)カミーラの正体
わたくしは真であったと考えます。霊→占のスライド策を自らの真贋予想に付与したこと+昨日の守護を引きつけるような言動からカミーラ様が偽であるなら狼であるというほうがしっくりきます。

4)カミーラ襲撃の理由
ヴィンセント=狼であろうことから真襲撃敢行でしょう。また、あえて信用半々の状況での占い師襲撃であることからハーヴェイ様=狼の可能性も考えられます。
(78)2005/10/08 08:16:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■4、灰考察
これはいまの状況下では昨日とそれほど変わりはしないのですがいえることだけ述べておきます。

まずカミーラ様襲撃からカミーラ様をなぜか信頼しつづけていたソフィー様は若干白よりになります。狼が真であろうとあたりをつけて擁護していたという可能性もありますが、ソフィー様はCO前からカミーラ様を積極的に擁護し支持しています。そして、ソフィー狼であるならカミーラさまがCOした後に動きが変わるとかんがえます。

レベッカ様はわたくしの勘違いで昨日は占いにあげてしまい、もうしわけないです。いまはそれまでリードしていた人が息切れし始めた終盤のまとめをかってでてくれたことからも白印象です。狼なら混沌のまま放置でもよかったはずですので。
(79)2005/10/08 08:23:58
お嬢様 ヘンリエッタ
最後にグレスケを残してでかけます。
白:ミッキー>>ソフィー≧レベッカ>>クインジー=ベンジャミン=ローズマリー:黒

それでは、また夜に。たぶん更新前くらいになるとおもわれます…。
(80)2005/10/08 08:26:39
お嬢様 ヘンリエッタ
一応襲撃はラッセルにセットしていくっちゃね。
それでは〜。
(*29)2005/10/08 08:26:49
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ〜。
思い切り外れてます(笑)
2005/10/08 08:30:31
書生 ハーヴェイ
なんだか、面白い展開になってきてるね。
さて、ではネリーとヘンリエッタに質問だ。
本来ならばむしろコーネリアスに対して質問したかったけど、もうコーネリアスにしたい質問はでちゃったしね。

ではまずネリーへ。
>>2:269での「エッタ様への否定意見が多いこと」について。他の人間は納得してたみたいだけど、僕は納得しかねるな。否定意見の多い少ないが占い対象への決定打なんて僕には幼稚にしかみえない。否定内容のどの部分であったのか教えて欲しい。さらにパンダ判定をしたいからと言ってるが僕を占った全員から白判定が出てるのに2/3白ってどういうこと? おそらく判定を出した人間を信用してないってことだろうね。ここで僕は現時点での占い師候補の内訳をネリーに言って欲しい。

次。

>>73

この内容だとカミーラを真を仮定しての僕人狼判断だよね。これに関しては前日に僕も示唆してたけど。残念ながら大外れだよ。僕は人狼じゃない。僕が人狼だったらあんな露骨な手を使うわけないだろう。自分の推論あきりで確証バイアスで話を進めすぎだ。もっと他の可能性も考慮して発言して欲しいな。
(81)2005/10/08 08:45:23
書生 ハーヴェイ
こういう発言したら間違いなく心証悪くなることは分かってるんだよね。
だが、ここはあえて理論のみで勝負(身の潔白を証明)だ。
2005/10/08 08:47:50
書生 ハーヴェイ
では占い師の内訳考察だ。
可能性はざっと見てふたつ。

カミーラ真の場合は

ヴィンセント 偽 コーネリアス 真

カミーラ偽の場合は

ヴィンセント 真 コーネリアス 偽

偽の正体が狼であるか狂であるかって部分はあるけど、それ自体はさほど問題ではなく、ここで問われるのはやはり真か偽かであると思う。議論内容はできるだけ絞った方がいいよ。
(82)2005/10/08 08:54:43
書生 ハーヴェイ
うわ、コピペ間違えてる。
カミーラ真の場合て…。内訳の中に真がふたりもいるじゃないか。
カミーラ真とカミーラ偽の部分は削って読んで下さい。

あと下の方の狼であるか狂であるかの文はコーネリアスに関しての部分。
先の状況で占い師と霊の内訳が

占 真・狂人
霊 真・人狼

というのはちょっと考えにくいと思うんだよね。
(83)2005/10/08 09:05:49
見習いメイド ネリー
皆様おはよう。
>>81
前半は「私自身●エッタを悩んでいたから」よ。
●エッタを行う場合の各人の意見自体を確認するだけでも2日目としては十分と判断したから引っ込めたわ。
意見の出し方、否定のしかた、それらを総合してヘッタよりハーヴェイの方がパンダが出やすいと判断したから●ハーにしたわ。

後半はそのまんまよ。
占い師候補者は3人
カミーラ
ヴィンセント
コーネリアス

この3人中2人が白判定を出したから2/3白よ。
もう1人はお墓の下に持っていったから判定が聞けない。ただそれだけ。
たとえヴィンセントやコーネリアスが真でも、現段階で確定していないわ。
だから、以後2/3白しか占いは生み出さない。
これが「占い機能が崩壊している」と皆が言っている理由よ。
(84)2005/10/08 09:11:20
書生 ハーヴェイ
>>84

質問の回答になってないよ。
僕は内訳が聞きたいと言ったはずだ。
(85)2005/10/08 09:18:46
見習いメイド ネリー
そして最後のね。今のイメージ。
ヴィン狼、コーネ狂、カミーラ真
ヴィン真、コーネ狼、カミーラ狂
|越えられない壁を挟んで|
ヴィン真、コーネ狂、カミーラ結

の3択ね。上から順に可能性が高いと考えているわ。
理由は>>64の■1ね。

どれであるにしてもコーネが真である可能性は無いと「現段階では」思っている。

これでいいかしら?
(86)2005/10/08 09:20:36
見習いメイド ネリーは、>>85書いている最中だったのよ
2005/10/08 09:20:40
書生 ハーヴェイ
おっと、入れ違いで来たね。sorry。
了解。ありがとう。
(87)2005/10/08 09:21:49
見習いメイド ネリー
上げるのに時間がかかった理由は3番目を挙げる必要があるかどうか悩んだからよ。
可能性は高くないけど0でも無いと2日目中思っていたからね。
(88)2005/10/08 09:23:12
書生 ハーヴェイ
ああ、ちなみにだけど。
>>83で挙げた
占 真・狂人
霊 真・人狼
だけど、
この可能性があるとすれば、コーネリアスが人狼だった場合だと思うよ。
もしコーネリアスが狂人だった場合だとカミーラかヴィンセントかどちらが真か不安定なあの状況で、狼が残ったかもしれないのにわざわざ狂人が霊から占へスライドする意味がないと思うんだ。
コーネリアスが人狼だった場合、真か狂かどちらが欠けたかわからなくても、占い機能を崩壊させるつもりならどっちが死んでても構わないわけだからね。
あ、あくまで可能性のひとつとして。
(89)2005/10/08 09:46:49
書生 ハーヴェイ
ていうかこのゲーム、敵の目を欺くために狼が共食いとか出来るのかな?
出来るのと出来ないのじゃ全然推理が違ってくるんだけど…。
2005/10/08 09:47:16
書生 ハーヴェイ
ネリーがカミーラ狼の可能性を挙げてないのは共食いできないからかな?
となると、>>89での俺の発言は狼やったことないのバレバレ。
2005/10/08 09:49:12
見習いメイド ネリー
あと、>>86に関しては皆の意見が出る前に思考をストップ(誘導)させる可能性のあるグレスケ系提出あまり答えたくなかったというのもあるわ。

結社員様は出て下さいましたが悲しいかなまだあたくし暫定纏め役なので、意見を出させる側の人としてはこんな早期に出したくない理由も以後察してくれると少しだけ助かるわ。

ただ、それでも出したのは私の意思よ。
詳細な理由も記載していないのはそういう事だから察してくださると嬉しいですわ。
(90)2005/10/08 09:49:29
見習いメイド ネリー
>>89
コーネが狂なら、占で食べられたのは真で残が狼と思えるわよ。
狼は狼を食べられませんからね。
(91)2005/10/08 09:51:15
書生 ハーヴェイ
>>90

うん。だから突っ込んでないよね。
(92)2005/10/08 09:52:58
見習いメイド ネリー
スライドの意味はローラーに持っていくことで確実に吊られ残狼への支援になりえるからね。

私が捜しているのは、すでに占い側の狼じゃなくて、隠れている狼よ。
出てきている狼達にもう1回以上占いをさせる意義があるかどうかを含め■5を出しているのよ。

このローラーにはハーヴェイ様の初回吊案も含めて回答が可能よ。
エッタ様のようにね。
(93)2005/10/08 09:56:08
見習いメイド ネリー
>>92
ハーヴェイ様以外にも聞かれそうだから釘を刺したのよ。
たとえばコーネ様とかね。
(94)2005/10/08 09:57:40
書生 ハーヴェイ
>>91

うーむやはりそうか。
こういうことはロールのとこに書いておいてほしかったなぁ。初心者ってバレバレじゃないか。
2005/10/08 09:57:58
書生 ハーヴェイ
>>94

ごめんごめん。
でもそれなら「この件はハーヴェイ様に限らないことなんだけど」っていう前置きいれといて欲しかったな。
じゃないとあの文は明らかに僕向けの文としてしか見えないからね。
(95)2005/10/08 10:01:10
書生 ハーヴェイ
それに前置き入れておいた方がより釘を刺せると思うよ。
僕は人間だから超人的にすべての文章をその人の意志通りに解釈してあげることはできないので。
可能性としては考えるけど、可能性はあくまで可能性だからね。それから先は考えないようにしてるんだ。
そこらへん考慮して頂けるとうれしいです。
再度ごめんなさい。
(96)2005/10/08 10:05:29
見習いメイド ネリー
そうね、個人を特定せずに話をするときは大抵全員向けですが、それは私の立場だと明記したほうが良いわね。
今後の参考にさせて貰うわ。
ありがとう。
(97)2005/10/08 10:13:07
書生 ハーヴェイは、いえいえ。どういたしまして。
2005/10/08 10:15:19
書生 ハーヴェイ
俺の方が余程初心者なんだが…。
2005/10/08 10:15:51
書生 ハーヴェイ
ていうか、すでに初心者なのネリーにもバレバレだよなぁ。
ああ、ガックリ。
2005/10/08 10:16:49
書生 ハーヴェイ
一応誤解されるかもしれないから補足しとく。
「俺の方が余程初心者なんだが…。」発言は、
「経験者なのに初心者の俺にいまさらこんなアドバイス受けてどうすんだよ」という皮肉なのではなく、
初心者のくせに経験者にアドバイスしてしまう立場になってしまった事へのとまどいだよ。
2005/10/08 10:18:39
書生 ハーヴェイ
まあ、今の内訳の可能性は

ヴィ真・コ偽

ヴィ偽・コ真

ヴィ偽・コ偽
か。
みんな真ん中の可能性を疑ってるみたいだけど、俺はもうちょっと考えてみるよ。
(98)2005/10/08 10:22:35
書生 ハーヴェイ
わざと初心者のフリ(人狼やってないフリ)をしたと取る人いるだろうけど、さすがにそこまでやるのはマナー違反な気がする。
2005/10/08 10:25:31
書生 ハーヴェイ
僕で通してたのに、俺って言っちゃうし(>>98)。
ああ、完全に集中力切れてる。

しかしアレだ。
俺はむしろエピローグの時の楽しみを作ってると思えばいいのだ。
皆がこれまでの俺の独り言を読んで笑ってるに違いない。
それはそれで面白い。
2005/10/08 10:29:51
書生 ハーヴェイ
というか、前回(初めて)のプレイの時は表だってピエロだったが、今回は裏でピエロだな。
半分狙ってたけど、ここまで来ると全確定。
ああっ、やっぱり潜伏灰プレーがしたかった!
そして独り言であーだこーだ言いたかった!
2005/10/08 10:33:03
雑貨屋 レベッカ
おはよう。雨もやんだし、良い朝ね。
混乱状況にあるみたいだけど、それほど事態は悪くないわ。前向きに考えていきましょう。

■1.吊り先 ▼ハーヴェイ
ほかの方が指摘している通り、ハーヴェイさん=2/3白でしかないのよね。
これはカミーラちゃんが占う予定だったから、というのは多少強引過ぎるけど、霊能者確定状況における占い師真贋材料集めの一手にはなると思うわ。

■2.占い先 ●ヘンリエッタ

普通に考えると、次回は判定割れしそうよね。それを防ぐために統一白判定が欲しいのと、あともうひとつ、決定的なことを私自身で確信したいものがあるの。
(99)2005/10/08 11:18:27
雑貨屋 レベッカ
■3.占い師の内訳
1)グレスケ
保留。

2)コーネリアスの正体
真か黒かしら。
スライドの理由は全然納得できなかったけれど、だからと言って切り捨てて考えるのは避けておきたいかな。

3)カミーラの正体
消去法で真、狂ね。
でも、あれだけ必死だと狂人アピールにも見えてしまう。ここで確認しておきたいことと言えば、昨日の時点の2CO状況では、カミーラちゃんが真にしろ狂にしろ、狼側は襲撃しても狼側に損害はないと思っていたことにあるわね。

4)カミーラ襲撃の理由
私が考えていることが正しいなら、襲撃すべきとして襲撃した、ということになる。

■4.灰考察
村人であると考えているのはミッキー。ついでヘンリちゃん、ハーヴェイさん(吊り候補にあげているけど)、ローズさん。逆に疑っているのはソフィーちゃんね。

■5.ローラ時期
今日は少し早いけど、貫徹希望ね。
(100)2005/10/08 11:19:40
見習いメイド ネリー
>>2:107
長い食事が続いているようね。
食べ過ぎは身体に悪いわよ。

先日の占吊希望もあなただけ出していないのは私的に好まない状況ね。

これ以上寡黙を理由に吊る流れになんてしないで頂戴。
突然死なんてもっての他よ。
(2005/10/08 11:45:49、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
出社前に促しだけしていくわ。
ベンジャミンへ。

>>2:107
長い食事が続いているようね。
食べ過ぎは身体に悪いわよ。
先日の占吊希望もあなただけ出していないのは私的に好まない状況ね。

これ以上寡黙を理由に吊る流れになんてしないで頂戴。
突然死なんてもっての他よ。

ハーヴェイ様コミでのローラ貫徹の流れになれば吊りに3日も必要で、貴方が勝手に死んだ場合終わるのが最悪7日目朝よ。
7日目残狼が2だった場合7日目ってよほどの事がないと最終日よ。
こんなギリギリ勝負を村にさせないで頂戴。
(101)2005/10/08 11:47:10
見習いメイド ネリー
本日▼ベンジャミンを上げた人は可能な限り▽で寡黙以外もあげて頂戴。
寡黙なんて理由の吊りは1回にしておきたいのよ。
私の寡黙吊り目的は2日目に完遂しているわ。
寡黙以外の理由でベンジャミンに▼を出すなら▽は不要よ。
そのかわり理由は明記してね。

あと、今日わたくしの帰りは最悪24:00を過ぎる可能性があるわ。
仮決定は鳩から出すつもりだけど、23:00迄に私から出なければ【結社員ラッセル様の案を仮決定として進行しておいて】

22:00台には頑張って鳩から飛ばすよう頑張るわ。

以上、問題のある進行役で申し訳無いけど許してね。
(2005/10/08 11:53:59、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
アンケを答えた下さる皆様へ。

本日▼ベンジャミンを上げた人は可能な限り▽で寡黙以外もあげて頂戴。
寡黙理由の吊りは1回にしておきたいのよ。
私の寡黙吊り目的は2日目に完遂しているわ。
寡黙以外の理由でベンジャミンに▼を出すなら▽は不要よ。
そのかわり理由は明記して頂戴。

あと、今日わたくしの帰りは最悪24:00を過ぎる可能性があるわ。
仮決定は鳩から出すつもりだけど、23:00迄に私から出なければ【結社員ラッセル様の案を仮決定として進行しておいて】
ラッセル様からも出ていなければ【ヘンリエッタ様案】を【仮々決定】にしておいて。

今日は大切な日になりそうだから、22:00台に頑張って鳩から飛ばすようにするわ。
間に合わなかったら許してね。

以上、問題のある進行役でゴメンナサイね。
(102)2005/10/08 11:57:44
見習いメイド ネリー
自分鳩確認用:2日目吊り候補
書生 ハーヴェイ
 ▼ラッセル ▽ギルバート
 ●ギルバート○ラッセル 番外:ミッキー
雑貨屋 レベッカ
 ■1.▼ギルバート▽ラッセル
 ■2●ソフィー○ヘンリエッタ
医師 ヴィンセント
 ■1▼ラッセルさん
 ■2●エッタさん
酒場の看板娘 ローズマリー
 ▼ラッセル
 ●ソフィー
新米記者 ソフィー
 ■1.▼ラッセルさん(寡黙なら)
   ▽ベンジャミンさん
 ■2.●ベンジャミンさん
   ○ミッキーさん
2005/10/08 11:59:21
見習いメイド ネリー
逃亡者 カミーラ
 ■1.▼ハーヴェイ
 ■2.●ローズマリー
学生 ラッセル
 ■1.▼ギルバート
 ■2.●ナサニエル
お嬢様 ヘンリエッタ
 ■1.▼ラッセル様
 ■2.●レベッカ様
流れ者 ギルバート >>108
 ■1.考え中
 ■2.●ヘンリエッタ
お尋ね者 クインジー
 ■1.▼ラッセル
 ■2.●ソフィー
冒険家 ナサニエル
 ■1.▼ラッセル
 ■2.●ヘンリエッタ
2005/10/08 11:59:33
見習いメイド ネリー
吟遊詩人 コーネリアス
 ■1.▼ギルバートさん
 ■2.●ミッキーさん
ごくつぶし ミッキー
■1.▼ラッセル
■2.●ベン

ネリー希望
▼ラッセル
●ヘンリエッタ

【占吊 本決定】
▼ギルバート様
●ハーヴェイ様
2005/10/08 12:00:41
見習いメイド ネリー
3日目:12:00現在
新米記者 ソフィー
■1.▼ベンジャミンさん
■2.●レベッカさん
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.▼ハーヴェイ様
■2.●ローズマリー
雑貨屋 レベッカ
■1.▼ハーヴェイ
■2.●ヘンリエッタ
2005/10/08 12:03:40
見習いメイド ネリー
追記:
>>102に関してヘンリエッタ様を選んだ理由は内緒よ。

当然ながら今後皆様の議論で当然変わりえますし、別意見の方はよりしっかり案を出してくださいね。
(103)2005/10/08 12:08:46
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/08 12:16:16
お尋ね者 クインジー
悪い、今日はまともに論議できそうにないぜ。

ただ更新前には何とか帰ってこれるかも知れねぇ
(104)2005/10/08 12:17:22
お尋ね者 クインジー
俺はコーネリアス真じゃないかと思ってるぜ。

理由としてはやはり

・昨晩のカミーラの異常なまでの怯え方
(しかも彼女は自分自身の発言で「狂人なら襲撃を誘う為にアピールする」と言っている、あの時点でカミーラ狂人は無いと踏んでいたが今の状況から考えると陣狼への合図に見えなくも無い。)

・逆にコーネリアス狂人だと仮定した場合だが、霊能者確定させてしまう。これは確定白を作る事であり、潜伏人狼を守る為の吊りスケープゴートを1人減らす事だ。スライドCOで信用が得られるかも微妙な点に於いて占い機能が麻痺した3日目時点で狂人がわざわざ出てくるだろうか?ハッキリ言って狂人視点ではナサニエルを吊れないという点でのデメリットが強いと思うぜ。
(105)2005/10/08 12:25:48
お尋ね者 クインジー
・コーネリアス人狼の場合だがこれはつまり2日目まで占い師の内訳が真狂だったという事になるな、俺としてはやはり人狼は占い師に人員を割くだろうと思う。狂人だと人狼自身に黒判定なんてのも有り得るからな。
(106)2005/10/08 12:29:35
逃亡者 カミーラ
もうあんたらに言うことは何もないよ。
欠けた占い師は残すな。これは鉄則なのにな。愚かにもほどがある。
2005/10/08 12:39:41
書生 ハーヴェイ
吊り候補に上がってるから一応僕の方から弁明しておこうか。
結論を先に述べよう。
『僕からの弁明はない』
なぜなら僕の無実を晴らすには、能力者の能力を使ってすべての人狼を的中させる事しか手が残っていないからだ。
しかし、そんなターン数をかけてもいられないだろう?
占い結果すべてに僕の白判定出ているけれど、現在生き残っている占い師がすべて偽だと仮定したらこの占いの意味はまったくない。
もし僕の無実を証明する案を出しても「人狼側の時間稼ぎのための手」としか思われないだろう?
つまり僕の手は”詰み”だ。
(107)2005/10/08 13:19:31
書生 ハーヴェイ
だが、この詰みには重大な欠陥がある。
それはあくまでこの詰みは現占い師候補の中に真がいないという前提でしか成り立たないからだ。
もし占い師の中に真がいたらその時点で僕の身の潔白は確定だ。

前にも似た様なこと言ったけどここでももう一度言わせてもらう。
2/3白などという分数結論など極めて無意味。
白か黒かのどちらかしかない。
確率論も無意味。
最初から五分と決まってるだろう。
その上で僕から今後の論議についての意見だ。
僕を白か黒かを判断するなら、僕が狼かどうかを検証するのではなく、占い師の中に真がいるかいないかで判断するべきだ。
そうすれば自ずと僕が白か黒かが決まる。
以上だ。後は皆の判断に任せるが安易な追従決定だけは勘弁して欲しい。人狼に勝つ気があるのなら、ね。
(108)2005/10/08 13:21:38
新米記者 ソフィー
こんにちは。
少しだけ時間が取れたので話を聞いていたけど、一つ質問。
コーネリアスさん狂人と考えてる人に聞きたいわ。
コーネリアスさんが狂人ならヴィンセントさんは人狼よね。
今日ヴィンセントさんを吊りたいとは思わないのかしら?
霊確定してるんだし、判定が黒ならコーネリアスさん放置出来るわ。
真の可能性もあるんだし、悪くない手だと思うんだけどね。
私はコーネリアスさん人狼を疑ってるからヴィンセントさんは吊りたくないけどね。
(109)2005/10/08 13:23:03
新米記者 ソフィーは、取材に戻るわ。
2005/10/08 13:24:00
書生 ハーヴェイ
……。
説明する必要などないと思ってたけど一応補足しとくよ。
>僕を白か黒かを判断するなら、
>僕が狼かどうかを検証するのではなく、
>占い師の中に真がいるかいないかで判断するべきだ。
この発言みて「狼である自分から目をそらそうとしている」とか考える奴がいそうだから先に釘を刺しておく。
僕の発言をピックアップして読んでもらってもいいが、最初から僕を黒として見ているフィルターをかければ、僕のどんな意見も疑わしくみえてしまう。確証バイアスって奴だよ。自分の結論に有利なものしか見ようとせずに自分の結論に有利な解釈しかしようとしない。そんな確証バイアスや意味陥没を引き起こす可能性が高い状態で議論するよりは、情報がある程度出そろっている占い師の面で考察した方がより無難な考察ができると踏んでいるから先の提案をした。この意見も信じられないというのなら、もうしょうがないよね。論理的考察は帰納法ではなく演繹法で考えるべきだよ。みんな。
(110)2005/10/08 13:35:19
逃亡者 カミーラ
コーネリアスは狂人だ。ヴィンセントを攻撃していないじゃないか。
2005/10/08 13:39:03
新米記者 ソフィー
こんにちは。
これからしばらくのぞくのも難しいわ。
邪、頑張ってね。
襲撃はおまかせにしておくわ。
確定白ならネリーさん食べた方が良いけど、ラッセルさん体調悪そうだからまとめ役可哀想よね。
ラッセルさん食べましょうか。
(*30)2005/10/08 13:40:19
吟遊詩人 コーネリアスは、起きた。
2005/10/08 13:51:19
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ。見事なまでに信用されていませんね。
自業自得と言えばそうかもしれませんが
早期から、まとめ役に「真は切り捨て」と
言い切られているあたりは、非常に残念です。
人外が、わざわざ何日もかけて伏線を張った上で
霊能者を確定させて占い師COというのは
どうにも考え難いと思うのですが……
(111)2005/10/08 13:51:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>75
カミーラさんの発言がヒントとなったことはその通りです。
たまたま、私がヒントにしたのが
狂人の占い師COの為の布石だったのでしょう。
それが証拠に、カミーラさんは昨日>>2:266
「ヴィンセントさんが襲撃されたら私吊りでも構わない」と
いうような趣旨の発言をされています。
これは、占い師【真狂】を確信した
狂人の動きであると考えて差し支えないかと思います。
少なくとも、真占い師の発言ではありえません。
(112)2005/10/08 13:54:26
書生 ハーヴェイは、信用のない者同士、酒を酌み交わしてみた。
2005/10/08 13:55:25
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2005/10/08 13:59:32
書生 ハーヴェイは、疑惑の目で返してみた。
2005/10/08 13:59:54
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/10/08 14:02:02
書生 ハーヴェイは、3mlの酒で酔いつぶれている。
2005/10/08 14:04:32
書生 ハーヴェイ
(酔いつぶれ中)

.oO(今更だけどミッキーの>>2:289の発言がかわいくて胸がキュン)
(113)2005/10/08 14:06:27
吟遊詩人 コーネリアス
また▼ハーヴェイさん吊りを推している方。
特にネリーさんとヘンリエッタさんに質問なのですが
明日は確実にナサニエルさんから人間判定が出ます。
その後は、どういった動きを想定されていますか?
いや、それでも占い師は信用できないとなるならば
まったくの無駄吊りになってしまうかと思うのです。

ソフィーさんが>>109で述べているように
カミーラさん占い師と主張されるのであれば
▼ヴィンセントさん吊りとした方が
より、効率的なのではないでしょうか?
それならば▼コーネリアスという返しはなしでお願いします(汗
そのあたり、検討して頂けると有難いです。
(114)2005/10/08 14:12:57
吟遊詩人 コーネリアスは、再び寝ました。
2005/10/08 14:13:27
吟遊詩人 コーネリアス
発言も、だんだんと狂ってまいりました。
一応辻褄は合わせているつもりですが、とても苦しいですね。
霊能者を確定させてまで出てきたものの
結局ヴィンセントさんを
即吊りにしてしまいそうな予感がしております。
2005/10/08 14:18:08
書生 ハーヴェイ
だいたいここは突然死の可能性がある以上、
占い師に的を絞って勝負かけるべき状況だろう。
俺を吊ろうっていう考えが意味不明。
単なる無駄吊りで(俺と真占い師からみれば)確定白を消す最悪な行動だぞ。
2005/10/08 14:18:17
書生 ハーヴェイは、添い寝しました。
2005/10/08 14:18:34
書生 ハーヴェイは、危ない世界へ飛び込もうとしている自分に驚いた。
2005/10/08 14:20:04
書生 ハーヴェイ
やばいっ。
裏と表の俺が逆転してるッ
2005/10/08 14:20:32
書生 ハーヴェイ
結局表でも壊れました。
南無>自分に
2005/10/08 14:20:57
冒険家 ナサニエル
やぁ☆みんなのナサニエルだよ。今日は話すことが多くなりそうだね。
さてさて、とにかく議事録を読んで話すことをまとめるよ☆
(115)2005/10/08 14:26:06
書生 ハーヴェイ
もしコーネリアスが真占い師だったとしたら、
狂人を消して人狼を一匹あぶり出し、
かつ真占い師及び真霊能者を確定させた最高のプレイだな。
もし人狼だったとしてもこの作戦はイカス。
もし人狼だったらここで怖くなるのが結社員のトラップだろうから、次の人狼のターゲットはラッセルになるな。
どっち側にしてもMVP候補その2。
2005/10/08 14:30:00
書生 ハーヴェイ
やぁ、ナサニエル。
今日、対抗霊CO出なければナサニエルが真だね。
疑って悪かったね。
僕の(^3^)で許してくれ。
(116)2005/10/08 14:31:42
書生 ハーヴェイは、もう後には戻れないことを悟った。
2005/10/08 14:32:11
酒場の看板娘 ローズマリー
うぁー!!また占いに上がってるー!!
怪しんじゃうわよ、エッタ…怪しんじゃうわよー!!(単純)

ていうか、ハーヴェイ…!!
あなた…!!(w
2005/10/08 14:36:07
書生 ハーヴェイ
コーネリアスが僕をかばった以上、コーネリアスが人狼だと見られれば、確実にラインだと思われて俺も吊られること必至。
こりゃ、コーネリアスと一蓮托生だな。
2005/10/08 14:36:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、ハーヴェイとコーネのドッキリ状況にビビッタ!
2005/10/08 14:36:56
酒場の看板娘 ローズマリー
…つ…つりばし効果…ってある…のね…?
ぎ…議事録読んでくるわ…!!
(117)2005/10/08 14:38:25
書生 ハーヴェイ
この疑われた状況で俺が発言しても
場を乱すだけだからあまり発言のしようがないんだが、
もし発言するとしたら、コーネリアスに同調する傾向は見せない方がいいな。
より疑われるだけだ。
2005/10/08 14:39:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイって…その道の人だったのね…と呟きながら議事録を読み中。
2005/10/08 14:39:38
書生 ハーヴェイ
>>117

ご、ご、ご、ご、誤解だよマリー。
ち、ち、ち、ち、違うんだ!
(118)2005/10/08 14:40:20
書生 ハーヴェイは、僕が本当に好きなのは君さ…。とマリーを口説いてみた。
2005/10/08 14:40:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。…ちょっと遠い目をしつつ。隠れ蓑って奴ね…(涙
2005/10/08 14:51:02
書生 ハーヴェイは、何言ってるんだ、本命だYO!
2005/10/08 14:57:08
書生 ハーヴェイは、ぼくのこのうそいつわりないまなこをみて
2005/10/08 14:57:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの頭のよさを知っている。漢字を使えないほど動揺して…。
2005/10/08 15:03:58
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「結婚しよう」
2005/10/08 15:04:38
書生 ハーヴェイ
>>116

まあこの状況で今更霊COなんてありえないと思うが…。
やったら人狼COみたいなもんだ。
2005/10/08 15:07:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。…無理しなくてもいいわ!私…誰にも言わない。
2005/10/08 15:13:03
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「本気なのに…」
2005/10/08 15:13:43
ごくつぶし ミッキー
おはようだねぁ。
ちっと、コーネ絡みで思うところを垂れ流すねぁ。

状況を見るに、カミーラ狂、コーネ真、ヴィン狼、というのは非常においしい話だねぁ。だが、このおいしさだけが目立ちすぎている感があるねぁ。コーネの挙げる目的:占の生存というのも、そのために博打打って成功しても信用落としてまでするメリットとも思えないねぁ。
まぁ、占GJが起きる可能性は占3霊1よか高かったかもしれないがねぁ。その場合もコーネのガードはないだろうねぁ。
また、1日目で占霊同時一斉と決まったのは一斉のわずか8分前だねぁ。霊先だったらどうするか未知数ってのは変だねぁ。

コーネ真、というのはオデは懐疑的だねぁ。たしかにそのおいしい状況は信憑性がある点、信用で勝っていたコーネが霊確定させてまでスライドしてくるか、というのはひっかかるんだけんどもねぁ。
(119)2005/10/08 15:13:44
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録を読む暇がないヨー!!(爆笑中)

ハーヴェイがネタ師だとは思わなかった。笑
2005/10/08 15:13:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ…議題議題…マリー。
議題に集中するのよ…。
出かけるまで後2時間も無いじゃない…。
過去ログのハーヴェイの同性への絡みを集中的に探しちゃ駄目…!!
うっかり見つけたらアンカーつけそうになったりしては駄目…!!
2005/10/08 15:16:00
ごくつぶし ミッキー
▼ハーヴという話が出てるねぁ。理由は以下だよねぁ。
 1.今日、狼が勇気凛々で占襲撃だったから。
 2.占の真贋がわかるかも

霊判定がハーヴ黒なら、生きてる占は偽確定で即吊りできるねぁ。黒吊れて偽確定。ラッキーラッキーだねぁ。でもこれは狼だって予想するシナリオなんでねぇかと。占先になった瞬間に占襲撃なので、その直後に吊られる可能性は高ぇ。ハーブが狼の場合、ヴィンとコーネどちらか狼のほうが黒判定するんでねぇかねぁ。結社は1人出てきてるすぃな。

また、ハーヴが人間だったら、人間吊っちゃって、占の真贋もよくわからん状態になるでねぇか? もう真占が生きてるうちに真とわかる状況はないねぁ。わるいが占候補に、残すほど真と思える人はいねぇ。
真が生きてて、黒判定だしてくれるかもしれねぇけんども、偽が嘘黒判定出して犠牲者もでるよねぁ。狂が生きてたら、偽判定で村人と心中されるのもキツイねぁ。ハーヴは放置ですか、と言われそうだけんども、吊るとしても別に後でもいいんでねぇかという話だねぁ。
(120)2005/10/08 15:16:53
ごくつぶし ミッキー
占から吊ったらどうかねぁ。カミーラが真とわかるよりも、どっちが狼かわかるほうを優先してぇんだわなぁ。日を経つに吊れ、霊の生存率は低くなるねぁ。明日は生きてると思うけんどもねぁ。

▼ヴィンを推すねぁ。コーネは狂>狼≧真と見ているねぁ。まず、狼であれば、カミーラ食えた時点でヴィンは即吊り、ナサより信用に勝っていたので霊確定させてまでスライドする意味は無いねぁ。狂なら、ヴィン即吊りを先延ばしにし、あわよくば自分が信用を勝ち取ってもOKだろうすぃな。また、ヴィンがあんまり真っぽく見えないこともあり、コーネの掲げるおいしい状況の真偽を見る意味でもヴィンを優先させてぇと思うどぅ。
(121)2005/10/08 15:17:54
ごくつぶし ミッキーは、あ。>>120中段「結社1人出てきてる」は意味不明スマン。
2005/10/08 15:22:20
書生 ハーヴェイ
>>120 >>121

普通はそう考えるよね。ここは占い師に的を絞るのが当然。
俺を吊るってのがわからん。状況を曖昧にさせるだけだろ。
2005/10/08 15:22:56
ごくつぶし ミッキーは、穴がいっぱいありそうだどぅ。ツッコミ歓迎だどぅ。
2005/10/08 15:30:10
書生 ハーヴェイ
占い師の正体が曖昧なまま明日を迎え、
かつコーネリアスかヴィンセントが真だった場合、また狼の手が伸びるね。
守護者はほぼ確定の霊を守護する可能性もあるから、
真の占い師が死ぬ最悪のケースも想定できる。
ここで占い師に的を絞って勝負賭けるのが当然だと思うよ。
(122)2005/10/08 15:30:51
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーの腹をまた掴んでみた。
2005/10/08 15:31:45
ごくつぶし ミッキーは、「あうぅ。きもち゛い゛いぃぃぃ」
2005/10/08 15:38:29
ごくつぶし ミッキー
灰考察を言わないと結社と思われる、とか考えているんですが。手抜きすぎでしょうか。
今日に占吊りなら、灰襲撃かもしれないです。盾になってもいいかなぁと。
2005/10/08 15:41:45
書生 ハーヴェイ
1日目の占い師内訳が
真・狼だった場合はもう一人が狼なのだからもう一方を真とみて襲うのは当然。ところがこのシチュエーション場合は生き残った方が疑われるのは必然。だからコーネリアスがもっともな意見を持ち出して狼・狼の状況にしたてあげた可能性もある。自分が信用されれば片方が吊られても自分が生き残れるしな。
だが……、かなりリスキーだよなぁ。
下手すりゃ村人側が確定霊だけ守って占総ローラーする可能性あるぞ。
真・狂の場合、とりあえず片方食ってみたが真かどうかはわからない。結果として確定霊を作り出してでも人狼が名乗り挙げてローラー作戦を実行させ、確実に占い師を消すやり方と見てる。
狼・狂の場合、コーネリアスの説がすべて正しい、となる。
(123)2005/10/08 15:43:07
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/10/08 15:46:26
冒険家 ナサニエル
■1.エセヨン様☆
ボクはカミーラ真決めうちする。というか、今となっては二人(エセヨン様、コーネ)とも信じられない。また、今後は潜伏している狼に目を向けた方がいいというレィディネリーの案に賛成さ。 
■2.ボクは無意味だと思っている。だから占い先
を指定することもしないよ☆
■3.占い師の内訳
1)黒:ヘンリエッタ>ソフィー>レベッカ>ベンジャミン>クインジー>ハーヴェイ:白
2)コーネリアスの正体:狂人
3)カミーラの正体:真占師
4)カミーラ襲撃の理由:真占師だからさ☆
(124)2005/10/08 15:50:29
書生 ハーヴェイ
占い師論争に決着をつけるべきと発言した以上、
コーネリアスの現時点での残り発言ptが少なく、
話が煮詰まるのが嫌なので、コーネリアスのptを補填させてもらった。
だが、疑ってる奴からみれば「危ないコーネリアスに弁明の機会を与えた」と思われるかな。
2005/10/08 15:50:31
冒険家 ナサニエル
あんまりみんなには賛成してもらえない考えかもしれないが、一応ボクの意見としてみておくれ☆
灰考察の文章まとめつつ、初日からの議事録を見直しているよ☆時間がかかるが許しておくれ☆
(125)2005/10/08 15:52:45
書生 ハーヴェイ
この流れだと、やはり結社員以外の奇策はマイナスに転ずるケースが多いなと思った。経験を積ませてもらった。
2005/10/08 15:53:11
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーの腹を揉み続けて腱鞘炎になった。
2005/10/08 15:55:03
冒険家 ナサニエル
■4.灰考察
ヘンリエッタ☆
最初から占いたいと思ってて結局占われず、今の時点まできている。また、2日目のギルバートの発言にもあるんだけど、一日目の占い先で票を集めていたヘンリエッタを占い先とせず、エセヨン様がネリーに変更した。このことからボクは占い先を操作しているんじゃないかという疑問をもっていた。ここでエセヨン様☆プリティエッタ☆のラインができているんじゃないかと思ってる。狼じゃないかと思ってるよ。
灰考察はまだ続くよ☆
(126)2005/10/08 16:03:46
書生 ハーヴェイ
これ、俺からのお願い。
以後、僕の発言ptが少なくなったとしても極力補填しないでくれ。
そんな事にpt使うなら、占い師候補者や論議に積極参加している人間にこそ回してくれないか。
みんなにはそんなつもりはないかもしれないが、一応お願いしておく。
(127)2005/10/08 16:04:20
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/08 16:12:04
冒険家 ナサニエル
うーん、ヘンリエッタ狼を予想しておいてなんだけど、ちょっと撤回させておくれ☆
発言を見直してたらそうでもないと思えるところがたくさんあった。
(128)2005/10/08 16:18:17
ごくつぶし ミッキー
アンケ。まとまってるところだけ投入しとくど。

■1.▼ヴィン
■3.占い師の内訳
 2)狂>狼≧真
 3)真>狂(消去法。コーネと連動)
 4)信用を多く得ているわけでなく、人間だったから
■5.今日。ヴィンからを希望。
(129)2005/10/08 16:21:49
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/08 16:22:22
酒場の看板娘 ローズマリー
思ったことをそのまま書くわ。

コーネ占COが出て、正直私はしっくり来てしまった。
理由は、初期占い内訳の真狼に首をかしげていたから…。
コーネスライド占COに対し、すんなりと受け入れられる状況とだったと思うわ。
占真狼であろう可能性の高さ。ナサとコーネでの真贋の傾き方。ココでの占への転向。
…それを計算してのコーネ占COか、それとも述べた作戦の通りなのか…。
ただ、カミーラにしてもそうだったけれども、スライドという行為は、不信感と疑惑を発生させるに容易い行為だと思う。
そして、現状は初期占CO者の内訳判明へのヴィン吊りへと自然と傾くのは必須。
しかしコーネ狂であっても狼であっても、霊能確定後ヴィンの判定により、確実に狼の残頭数は1減るわ。
ヴィン狼であれば単純に仲間切り行為。
ヴィン真or狂であれば、初期占内訳は真狂。判定は白。
能力者COの中に狼は1人は確実に居る…白だったらコーネは絶対吊られる。
…まぁ、占い機能の崩壊でのメリットを狼として重視したとも考えられるけど。
狼サイドとしてはちょっと危ない橋過ぎやしないかな…とも思うわね。
(130)2005/10/08 16:38:42
酒場の看板娘 ローズマリー
…まぁ、私はコーネ真じゃないかな…なんて。
違和感払拭後のこのすんなり当てはまるこの状況に心地よささえ覚えてしまっているけれど…。
だからといって、あまり信頼は置けないわ。
…カミーラの昨日のラスト。
自分襲撃への過剰なアピールは狂人とも取れるけれど、真の守護に守ってもらうためのアピールとも…。

ヴィンセントは…。
本当無難って感じなのよね。凹凸の無い感じ。
狼でも真でもありそうな。典型的な「占い師」
>>0の反応は、ちょっと嘘っぽいかなー…とか思っちゃった気持ちはあるけど…。
ヴィン真なら、カミーラは狼…なんで?よりは、まじかよ!な気が……ごめん、印象論。

…あー…。
頭こんがらがってきた…。
…正直、考えを放棄したくてたまらないわ。


墓下でCOしてるなら、テレパシーで送ってきてー!!
(131)2005/10/08 16:38:59
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.吊り先
▼ヴィンセント
カミーラが襲撃された現状。…なんかもう、ローラー決行。って感じかしらね…。

■2.占い先
上げる意味ってあるのかしら…あら、失言ね。
ローラーで決定しなかった場合、判定割れするであろう
●ヘンリエッタ
を上げておくわ。なんだかんだでスルスルと占いの網の目掻い潜っているんだもの…彼女。

■3.占い師の内訳
コーネ 真>狂>>狼
ヴィン 狼>真>>狂
カミーラ 狂>真
…全員を疑いきれず、信頼も出来ない私が居るわ…。

■4.灰考察
ソフィー、ヘンリエッタ、あたりは黒寄りかな。

■5.即日決行。本日ヴィンより。
(132)2005/10/08 16:39:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、涙が出そうだ。脳のスペックがついていっていない…。
2005/10/08 16:40:06
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに指輪を差し出した。
2005/10/08 16:41:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/08 16:48:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
あら…私、ヘンリエッタに黒で見られていたのね!
私を占いに上げている理由は、私がコーネを狼だとは思っていない。という理由からかしら。
それにしても、一気に黒にされたなー…って、ビックリ。
どこでそう思ったのか教えて貰えると嬉しいな。
(133)2005/10/08 16:48:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに驚いた。
2005/10/08 16:48:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/08 16:49:06
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーと式を挙げた。
2005/10/08 16:50:04
酒場の看板娘 ローズマリー
お母さん…。
マリーは正直、襲撃でも吊りでもされちまいたい気分です…。
そして、仕事入ってたよかったなとかウッカリ思ってしまいました…。
(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!)

もう、わけわかんないよー!!
誰だよ!!
誰だー!!

とりあえず、早く人数減っちゃってくれー!!(不謹慎)
いっぱいい過ぎてわからないのよぅ…(さめざめ)
2005/10/08 16:50:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、何、一人で空想の世界に浸ってるのよー!!
2005/10/08 16:52:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにハリセン! …これじゃ漫才じゃない!
2005/10/08 16:53:04
お尋ね者 クインジー
吊り、占い希望を出してなかったな。

▼ヴィンセント
●ソフィ−

だ、すまないがやはり帰ってこれるのは更新直前だな
一応ネリーに委任しておく。
(134)2005/10/08 16:53:32
お尋ね者 クインジーは、足早に集会所を立ち去った。
2005/10/08 16:53:35
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/08 16:53:53
酒場の看板娘 ローズマリー
本当。
…こんなグダグダなアンケしか投下できない上に、これから私、今日も仕事なのよね。
私の鳩は、飛ぶ気配がないわ…。
…更新前に帰って来れるかな。どうだろう。
不安だから、【今日もネリーに委任していきます。】
(135)2005/10/08 16:55:32
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、本気だよ、もう観念しちゃおうぜ。
2005/10/08 16:55:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイ…私………う、店長が鬼の形相で見てるから、仕事行くわ!
2005/10/08 16:59:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、それじゃあ、いってきます。不甲斐なくてごめん!
2005/10/08 17:00:01
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「いってらっしゃい」
2005/10/08 17:00:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/08 17:02:22
冒険家 ナサニエル
☆ハーヴェイ
ボクはハーヴェイ白だと確信している。なぜなら、今日ハーヴェイを吊ろうという流れこそ狼の思う壺だと思っているからさ☆ボクの予想ではカミーラが生きていたとしてもハーヴェイは白判定だと思っているよ。あと、ハーヴェイが狼だとしたら、カミーラを襲撃することに何のメリットもないということさ。カミーラは昨日まで信頼はなかったからね☆
(136)2005/10/08 17:19:52
書生 ハーヴェイ
ローズマリー…
いいノリだよ(はぁと)
2005/10/08 17:27:35
雑貨屋 レベッカ
ただいまー。

>>120
やはりミッキーちゃんは私の発言の意図に気が付いてくれたわね。白印象がさらに深まったわ。
もし私の推理が正しければ、私のなかですでに狼は把握出来ていると言っておくわ。

実を言うと、私のハーヴェイサン吊り希望というのは、その推理補填のためにハーヴェイさんを吊ってみたい、という極私的な理由が大部分を占めていることも含まれているの。
つまり、私のハーヴェイさん吊リ推薦は黒狙いというよりも、判断材料の確保という面に近い。追従に近いぶぶんもあるかもしれない。保守的に考えたのね。
でも、議題から出た内容から自分の推理に自信を持って良いかもしれないと考え直したわ。

と言うことで、意見変更。

▼ソフィー
に吊り希望を変更するわ。
(137)2005/10/08 17:51:58
雑貨屋 レベッカ
>>137訂正。

でも、全員の議題回答内容から自分の推理に自信を〜
(138)2005/10/08 17:53:34
ごくつぶし ミッキー
■4.灰考察 いくど

ハーヴェイ:
考え方がオデとはズレているかねぁと感じることがしばしばあるが、特に黒いズレ方とも見えないねぁ。オデを占い先にチラチラ挙げてたのはなんでかねぁと思う。
ハーヴが初日あっさりその後、覚醒したから助言を受けた狼っぽいという見方もあるかもしれねぇが、オデは違うと感じるねぁ。ハーヴはかなり独特だねぁ。クインジより独特だと思ってるねぁ。確白ネリーに突っ込んだりとか、狼仲間が指導してるならありえないねぁ。また、独特ながらけっこう納得できる部分があるねぁ。「カミーラのスライドは説明をすること自体が目的では」とか、「たーしかに」とか思ったねぁ。
なんというか、非常に1人でがんばってる感があるねぁ。けっこう白印象だねぁ。
(139)2005/10/08 17:54:00
ごくつぶし ミッキー
レベッカ:
更新に関するうっかりは、人でも狼でもうっかりだろぅねぁ。
>>2:220の「私からライン切っておく」は、狼なら相当言いづらい部類に入ると思うねぁ。さらっと言える狼ならけっこうやり手と感じるかねぁ。だが、レベッカは牽制とか考えてる傾向が強いねぁ。布石を打つのが上手いのかも、とは思うねぁ。素直に見れば白印象なんだけんどもねぁ。
今日のアンケで、ハーヴを白と見つつも、吊りに挙げるのがよくわからないねぁ。そのへんに迷いもあんま見られないねぁ。

ローズマリー:
わりと直感型だと勝手に思ってるねぁ。勝手な感想だが、思考の過程が辿りやすい、というか違和感がないように思えるねぁ。ナチュラルホワイト感が強いねぁ。
(140)2005/10/08 17:55:56
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/08 17:57:10
ごくつぶし ミッキー
ソフィー:
多弁組の1人で、その内容自体は好印象だねぁ。だが、最初からの違和感がぬぐえないねぁ。人間である自分を疑ってる説を出してるから心象操作っぽいと感じるのは、単純にお互いに疑い返しなのかもしれねぇんだけんどもねぁ。>>132でそこまで黒に思えるのかねぁというあたりにオデは逆に心象操作っぽい気はするんだけんども。
(141)2005/10/08 17:57:27
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタ:
コミュニケーションも多く、積極的な印象を受けているが、意見自体から白黒の判断をつけるポイントはあんまりないと感じているかねぁ。意見がところどころオデがかぶってるのもわかりづらい原因かもしれねぇ。やりとりの様子では白印象だねぁ。
注目しているのは1日目に●ネリーに決めたことかねぁ。今改めて確認すると、エッタは●ミッキーと言ってたんだねぁ。(オデのエッタに選ばせる発言も微妙だねぁorz)エッタ狼ならそのまんま●ミッキーでもよかったねぁ。変えたってのはちゃんと考えて●ネリーにしたと受け止めているねぁ。ヴィンも●ネリーにした、というのもあるが、ヴィンの白黒がわからないのと、そこで合わせるのもあからさまかと思うし、ネリーは確かに怪しかった(失敬)ので、ここは判断つかないねぁ。
(142)2005/10/08 17:58:14
雑貨屋 レベッカ
(あ、メモ、間違えちゃった)
(まいっか)
2005/10/08 17:59:57
ごくつぶし ミッキー
クインジー:
COの方式がなんでもいいってのはニュータイプだと思ったねぁ。「結局は運次第」ってのは▼でも●でも言える話なので、印象は良くなかったねぁ。ステルスっぽくないとも感じたねぁ。
ヴィンとはラインが切れてると思ってるねぁ。カミーラ襲撃だったんで、その直前までカミーラに怪しいだろーと食ってかかってたねぁ。普通に考えたらカミーラ襲撃の布石、とかなりそうだねぁ。(オデも怪しいねぁ)だが、あからさま過ぎるとも思えるし、カミーラについて変だと感じてたのはオデ自身同感なんだねぁ。

ベンジャミン:
初日に占い先に挙がった時点で、そーいえば交易商は異様に印象薄いねぁ、と思ったねぁ。ベンにはどうにもできんことだろうけんどもねぁ。
注目するのはカミーラが占いたいと言ったから●ネリーだったところかと思うが、カミーラは狼ではなかった。文字通りの思惑で言った発言だろうねぁ。
発言内容からはわりと素直に喋っている印象だねぁ。確かに↑はよくわからないけんども、もともとこういう人なのか、怪しいのかぜんぜん判断つかねぇどぅ。
(143)2005/10/08 18:00:48
書生 ハーヴェイ
ミッキーの考察って不思議と説得力あるよね。
2005/10/08 18:02:43
雑貨屋 レベッカ
あら、こんばんは。ミッキーちゃん。
そろそろ「おやつ」の時間よね。
(144)2005/10/08 18:04:35
ごくつぶし ミッキー
っとー思ったらレベッカは▼を変えたねぁ。
うむぅん。迷う……。
(145)2005/10/08 18:05:30
ごくつぶし ミッキーは、わーいオーヤーツー!
2005/10/08 18:05:53
雑貨屋 レベッカは、おやつ・おやつ・おやつ・シュビドゥバ☆
2005/10/08 18:05:56
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカスマン。レベッカの発言の意図はわかってないど……orz
2005/10/08 18:07:40
雑貨屋 レベッカは、いつかおやつ競いをしたいわ。脳噛探偵のヤコ嬢なみの豪傑と。
2005/10/08 18:07:45
ごくつぶし ミッキーは、今日のおやつはぁ〜〜〜牛いっとう〜〜〜!
2005/10/08 18:09:16
書生 ハーヴェイ
>>139

確白のネリーに突っ込んだのはまとめ役だから語らないってのがナンセンスだと思ってるからだよ。僕が突っ込んだのは単純に情報を引き出すためだ。彼女はまとめ役が語ると誘導になると言ってたけど、それは思い違いだと思うね。彼女が思ってるほど周りは単純じゃない。まとめ役の発言力がデカいからと思ってる節はあるが、まとめ役はまとめ役に過ぎない。要職と発言の影響度は必ずしも正比例するはずないんだよね。ただ、これは彼女のプレイスタイルの問題でもあるから深く突っ込まなかったんだよ。
2005/10/08 18:10:21
ごくつぶし ミッキーは、ヤコさんは腹話術の人形に近いどぅ……(^^;
2005/10/08 18:10:50
雑貨屋 レベッカ
私の発言には穴を用意しておいたの。ミッキーちゃんが指摘したことね。だからかな。
私の一方通行的な確認作業と言うべきかしら。

>>145
おやつばかり食べている女だから信用できないのね。私、これで100人も彼氏にふられたんだわ。ミッキーちゃんもそうした色眼鏡着用者なのね。悲しいわぁ。
(146)2005/10/08 18:13:34
ごくつぶし ミッキー
グレスケ:

□ハーヴ>ローズ>クインジ>エッタ>レベッカ>ソフィー■

と、強引に並べるとこんな感じだねぁ。なんというか、全体的に白印象に動いている人が多く、絶対値評価だとレベッカあたりにゼロがある感じだねぁ。
(147)2005/10/08 18:14:39
雑貨屋 レベッカは、私にも一度だけ牛の丸焼きを丸齧りしたいという夢があるわ。
2005/10/08 18:15:24
書生 ハーヴェイ
あとネリーは「まとめ役は意見をまとめる事が仕事であり、私見を出すべきではない」という主張で動いているように見えるが、俺が見る限りはこの行動に矛盾した行動をいくつか犯している。2/3白が良い例だ。意見をまとめるだけなら占い結果がすべて白であった以上、「ほぼ白」とか「ほぼ白?」と言葉を濁しておけばそれで済んだはずだ。だが、彼女は中途半端に私見を盛り込んだ故に懐疑点が出来たので突っ込ませてもらったよ。2/3だけじゃ何の割合か分からないからね。他にもいくつかあるぞ。
2005/10/08 18:15:30
雑貨屋 レベッカ
ミッキー
かわいい……。萌える……。ハーヴェイの言うことも判る気がする。
2005/10/08 18:16:54
ごくつぶし ミッキー
書き忘れた。ベンは判断不能だねぁ。

>レベッカ
そうだったのかぁ……。
うーん。自分の発言をファンタスティックに撤回するのに有効だとも思えるんで、ちっとそれで白印象に動くとは素直に思えないかねぁ。スマン。

100人……。レベッカ……何歳……?(ミッキーはビクビクしている)
(148)2005/10/08 18:18:22
ごくつぶし ミッキーは、牛と戦っている。
2005/10/08 18:20:27
雑貨屋 レベッカ
>>148
厳密に言えば、発言の撤回ではなく変更となるわね。

私は夕食後に振られる女を有名なのよ。1日無事にデートを終えたためしがないわ。
(149)2005/10/08 18:21:35
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/08 18:24:46
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカの不幸話に全米が泣いた。
2005/10/08 18:27:19
ごくつぶし ミッキーは、ちっと牛食ってくるねぁ。
2005/10/08 18:30:11
雑貨屋 レベッカは、いってらっしゃーい。私もおやつね。
2005/10/08 18:33:27
医師 ヴィンセント
こんばんばこんばんは。
状況的に僕orハーヴェイさん吊りという話が出てしまうのは止むを得ないのでしょうが、無論反対しますよ。
ハーヴェイさんを吊って黒なら美味しいという部分に目が行きすぎではないかと。

では占い師ローラーということになるのでしょうが、これも出来ればもう少し先延ばしにして欲しいですね。
カミーラさんの襲撃で、これから先、僕が襲われてしまう可能性は著しく低下したと思います。ですが、灰中の潜伏狼を占うことが出来れば話はまた変わってくるはずです。
客観視点で、占CO者どちらも偽と仮定したとしても(しなくても関係ないかも)、5日目の吊りからローラー開始でも間に合います。それまでの占いで狼を引き当てられれば、黒出しを恐れて襲撃もありえますから一手得です。

僕が黒を占えて、その後霊能判定で黒が出たからといって真確定とはならない状況ですが、せめてあと一日猶予を頂きたいですね。
(150)2005/10/08 18:41:37
医師 ヴィンセント
今日、コーネリアスさん吊りは、僕からは異論などありませんが、詮無いことですね。強く主張は出来ません。
ただ、占い師候補者を吊るならば、その順番は真だと思われるほうを後に回すことを望みます。
自分自身の力量が心もとないですが、発言で信を得られるよう頑張りますので。

今日の基本的な希望としては、
少々変則的ではありますが、現時点でもっとも怪しいものを占い、確定情報を得られる霊能判定に、どちらとも言えない方を回すのがいいのではないかと思っています。
(151)2005/10/08 18:45:36
医師 ヴィンセント
コーネリアスさん真と見る方が意外に多いので、対立の立場からですが少し言わせてください。
人外としての彼の行動にはメリットが無い、即ち真、と考えるのは危険だと思います。

元来がデメリットのある手法であるスライドCOを行ったはずなのに、現時点では彼個人にとって美味しい部分が目に付き過ぎます。

僕を確実に吊り上げ、確定霊能襲撃で占乗っ取り、こうならない事を切に祈ります。
(152)2005/10/08 19:03:37
逃亡者 カミーラ
>>152
あたしの行動そのままフォローしてるが?
あんた大人しく吊られなよ。
あたしが逆の立場で真なら狂人と読み違ったことを後悔しつつ説得するんだけどね。
これで明日コーネ食われてたら人狼に同情しつつ笑うよ?
2005/10/08 19:11:38
医師 ヴィンセント
■1 ▼ヘンリエッタさん
昨日の●希望>>2:141からのスライドです。本来ならば占いたい方ですが、もっと怪しく感じている方がいますので、>>151の考えにより▼に回しました。

初日、結果的にネリーさんを占ったことから、僕とのラインを疑っている方もいるので、これもライン切りと映るのかもしれません。
その意味では占いに回してもらうのもいいかもしれません。

昨日の理由に付け加えるべき点があるとすれば、早々に出した▼ハーヴェイさんが引っかかりますね。
(153)2005/10/08 19:20:06
医師 ヴィンセント
■2 ●ローズマリーさん
カミーラさん狂人が確定したことで、僕の中での疑惑度が急上昇しました。
占=真狂を知っていたのは人外だけであり、早期からそれを気にかけていたのは彼女だけです。

狼であれば、内訳を勘違いさせたままの方が得ではないかと考えるのであれば、これは白要素です。

が、潜伏狼が2人いますので、一人は真狼を強く主張、もう一人は真狂も見据えた動きをする、と立ち位置を敢えてずらす事でどちらか片方の生き残りを図ることは十分考えられます。

またコーネリアスさんのスライドCO計画は事前に相談されていたことは間違いありませんから、いずれ内訳がばれる事を見越して、立ち位置をずらした可能性があると考えています。
(154)2005/10/08 19:20:49
医師 ヴィンセントは、食事へ行ってきます。戻りは22時くらいです。
2005/10/08 19:21:39
医師 ヴィンセント
何かいたもんだか、困りました。
まあ、面白い展開でいいですね。今日吊られないことだけ何とか頑張りたいですね。
(*31)2005/10/08 19:31:16
医師 ヴィンセント
襲撃ラッセルさんですか。
出来れば守護狙いたいですが、見当がつきませんからね。
クインジーさんが結社か守護か、と思っているのですが。
ハーヴェイさんは結社だからなのか、普通にああいうスタイルなのかちょっとわからないですね。
狼捜してないのに白くなりつつあるのはすごいもんです。
(*32)2005/10/08 19:33:58
冒険家 ナサニエル
グレスケもう一度だすね
黒:レベッカ>ローズマリー>ソフィー>ミッキーベンジャミン>ヘンリエッタ>ハーヴェイ:白
発言を見直してヘンリエッタは疑われて当然の位置にいるといえる。というか狼なら目立ちすぎる。ボクはヴィンセント狼という点でヘンリエッタとのラインは成立しないんじゃないかと思ってる。でもあやしくみえる。
(155)2005/10/08 19:54:15
雑貨屋 レベッカ
うあ。
見返したらナサニエル黒よりになっているじゃん……。
最悪、終盤でナサニエルがまとめ役で、黒との舌戦になったら負けるかもしれない……。
2005/10/08 20:12:21
ごくつぶし ミッキー
ソフィーさんは確かにもう吊りたいと思いますね。
2005/10/08 20:51:07
学生 ラッセル
■1.▼ヴィンセント
■2.●ソフィー
初日から少し気になるところがあるので
■3.占い師の内訳
1)黒:ハーヴェイ>レベッカ>ソフィー>ローズマリー>クインジー、ベンジャミン>ミッキー>ヘンリエッタ:白
2)真≧狼>狂
3)終盤の反応が過剰だったことから真とも思いにくくなり少し狂よりかなと
■4.灰考察
ソフィーとレベッカ
なんというかまだ微妙なところ

大変申し訳ないのですが21:30から戻ってこれなさそうなので
ネリーさんに委任しておきます
(156)2005/10/08 21:19:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/08 21:23:11
冒険家 ナサニエル
☆レベッカ
昨日までまったく黒くはみてなかったよ。一番怪しく見えたのはレィディレベッカ☆
初日、二日目と議論に参加できる時間は限られていてもみんなの発言を冷静にみれていたけれど、3日目になってからの発言は偏っている。
議題回答でコーネリアス切捨てを待ちたいという発言をしたことと、>>4でカミーラ狂人イメージを植え付けようとしているようにボクは見えた。
(157)2005/10/08 21:38:46
ごくつぶし ミッキーは、逃げ帰ってきた。「牛強えぇ……」
2005/10/08 21:40:34
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からシュビドゥバ★

でも、まともな発言するゆとりは無いので独り言。

そうだよミッキー!私はピュアホワイト(照れ照れ)だよー!
つうか、赤子並に馬鹿ってだけだけどね…こんな馬鹿狼がいたら、仲間に申し訳ないわ…。
2005/10/08 21:45:45
書生 ハーヴェイ
>>156

ラッセルまた議題だけか…。
(158)2005/10/08 21:46:24
書生 ハーヴェイ
書生ハーヴェイは、ミッキーのために神戸牛を連れてきた。
(159)2005/10/08 21:47:11
ごくつぶし ミッキー
黒印象がラッセルさんとかぶってる……。
結社疑惑が増すかなぁ。
2005/10/08 21:47:59
冒険家 ナサニエル
■5.ローラーするべきだ☆なんで狼がカミーラを襲撃できたかを考えてみると、カミーラを襲撃しても支障がないとおもったから、カミーラが今後残しておいたら信用を回復されると思ったからなどが考えられた。どちらにしろボクは、現在COしている二人の占い師を偽者だと思っているよ。COしている人が襲撃されたからには片方残しておくということは、やってはいけないと思っている。
(160)2005/10/08 21:48:05
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/08 21:48:31
ごくつぶし ミッキーは、また生きてる牛かぁ!
2005/10/08 21:48:34
書生 ハーヴェイ
まだ仔牛だよ。うまいぞう。
ま、ま、どうぞ。

つ【神戸牛】
(161)2005/10/08 21:51:53
ごくつぶし ミッキーは、「ま、まいう〜〜〜〜☆」
2005/10/08 22:01:40
ごくつぶし ミッキー
占い先:
もうしっかり占えないので、引き続きわかりづらいところを占に持ってくるのがいいと思っているねぁ。
やっぱし●ベンかねぁ。ベンが突然死しそうなら、また別の人を挙げるねぁ。
(162)2005/10/08 22:02:19
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/08 22:05:20
ごくつぶし ミッキー
なんか今回は村人なのに、すごくマジメだなぁ私。
こういうスタイルが定着しちゃうかなぁ。
2005/10/08 22:10:02
見習いメイド ネリー
遅くなってゴメンナサイ。
間に合わせたわよ。

議事読むから10分頂戴。
(163)2005/10/08 22:25:14
見習いメイド ネリー
【仮決定】
▼ベンジャミン
●ヘンリエッタ

よ。

エッタに関しては、ローラーの開始をハーヴェイにしているのが最黒印象。

真が残っているならハーヴェイ白確定になるし、白が居ないなら先に占側からローラーかければいいのよ。
狼吊ってからハーヴェイ流すか考えても間に合うんだから。
ハーヴェイ流しは黒が出て良し、白が出たら完全に一手損する以上、ローラー開始としてのハーヴェイ吊りには賛同しかねるわ。

▼ベンジャミンは突然死の危険性ね。
昨日の18:00から今までonしていない以上、明日以降も同じ状況が考えられるので、これ以上生かしておけないと判断したわ。
思ったよりローラー希望者が多かったので▽ヴィンセントも考えましたが、明日からローラーでも間に合うので、占者2名のお話を聞いて、真がいる可能性を考慮するほうがよっぽど前向きと判断したわ。
(164)2005/10/08 22:41:02
見習いメイド ネリー
補足として、ベンジャミンが現れてもう大丈夫と発言し、かつ本日の議事にきっちり答えたなら▼ヴィンセントへスライドしたいと思っていることも追記しておくわ。

というか、さっさと来なさい。
今ならナイフ1本で勘弁してあげるわよ。
(165)2005/10/08 22:44:30
医師 ヴィンセント
ううん、困りましたね。>>156では何も言い返せませんね。少し悲しくなりました。

皆さんの心情を察するに・・・

1.ヴィンセントが狼ならコーネリアスさんが真かもしれない。
2.コーネリアスさんが狼ならヴィンセントが真かもしれない。
3.どちらも偽だけれど、ヴィンセントの方が狼臭い。

このうちの1と3を考えての事、ですか。
私の霊能判定は白ですから、ナサニエルさんの判定さえ見られれば、霊能確定でもあり、村に勝利の余地は十二分にあるのですが・・・
一抹の不安を覚えますし、何より、狼を見つけられないまま、スライドCOした対抗の判断材料に吊られるというのは何とも・・・

結局コーネリアスさんのCOというのは、今のように襲撃で美味しい状況が作れればスライドし、そうならなければ能力者内訳を誤解させたまま、潜伏するためのものだったのでしょう。
占=真狂では判定のコントロールが難しいという問題点も、仲間の狼が占われたなら、スライドすることで解決するつもりだったのではないでしょうか。
(166)2005/10/08 22:47:36
見習いメイド ネリー
ナサニエルへ。
本日申し訳無いけど会議が長引いていて23:30から26:00過ぎまでon出来ない可能性が高いわ。
何が言いたいかというと、本決定は貴方が出しなさい。
ラッセルが来れないと行っている以上、残っている確定白は貴方よ。
性格的に信じられなくても、村的に信じるからよろしくね。

【本決定変更】は>>165を参考にして。
余程の事が無ければ変える必要はないわよ。

あと、占霊COは【25:10分全員一斉にCOなさい】。
(167)2005/10/08 22:49:46
医師 ヴィンセント
【仮決定確認】
ベンジャミンさん突然死ならばそれに合わせるのは了解です。占い先も。

>>165の私吊りの理由は、ローラー開始ということですか?
(168)2005/10/08 22:50:10
医師 ヴィンセントは、>>167無理です、なんて。判定10分ですね、了解。
2005/10/08 22:50:46
見習いメイド ネリー
そうよ。
ローラー開始するならどうせ完遂目的なのだから、どっちからでも大差無いわ。

より狼扱いされている方から開始して、黒がでたらもう1人はほっとけばいいという考えよ。
(169)2005/10/08 22:52:37
書生 ハーヴェイ
>>167

ラッセルが確定白ってどういう根拠で言ってるんだ?
結社員あぶり出しの騙りCOの可能性だっ残ってるだろうに。
(2005/10/08 22:53:00、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
>>167

ラッセルが確定白ってどういう根拠で言ってるんだ?
結社員あぶり出しの騙りCOの可能性だって残ってるだろうに。
(170)2005/10/08 22:53:16
見習いメイド ネリー
>>168下act
あぁそうね、>>167は【占霊判定COは25:10分に一斉で行いなさい】の間違いだわ。

23:00過ぎには離れないと居けなそうだからあ・わ・て・て・い・る・の・よ。

ゴメンネ^^(テヘ
(171)2005/10/08 22:54:37
見習いメイド ネリー
>>170
残非対抗COがベンジャミンだけなので、昨日の段階だと【結社員2名のうち1名は対抗CO出来た】はずなのよ。

それでもだれも今日になってもCOしない以上、確定白として扱うと言っておりますわ。
(172)2005/10/08 22:56:19
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリー、決定は承服しかねる部分がありますが、お仕事頑張って。
2005/10/08 22:57:15
書生 ハーヴェイ
>>172

可能であることと実際に実行することは別の可能性で考えるべきであると思うけど?
(173)2005/10/08 22:58:24
医師 ヴィンセント
それにしても、ネリーさんのキャラは何かきっかけがあってあって変わったんでしたっけか。

メイドというより、女王様になってますね。
2005/10/08 23:00:31
医師 ヴィンセント
コネさん喰えるとは思いますが、どちらにしろ風が吊られてしまいますね。
ラッセルさんは残しても可哀想だし、ラッセルさんにしますか。
(*33)2005/10/08 23:02:33
冒険家 ナサニエル
>>167
おぅレィディネリー了解したよ☆まかせてくれ☆
議事録をもう一度読み直してくるね
(174)2005/10/08 23:03:23
医師 ヴィンセントは、ちょっと席を外します。
2005/10/08 23:03:33
医師 ヴィンセント
やばい電話です・・・
2005/10/08 23:03:44
見習いメイド ネリー
ハーブ。。。
私に何を言って欲しいの?
ラッセル吊りを私に指示だしさせたいわけ?

占い機能がほぼ崩壊している段階で、確定を出す手段は流してナサに見て貰う以外ないのよ。

それを全員に行う時間が無い以上、なにをもって暫定白と扱うかは各人の考えでしょ。

ラッセルが黒と判断するのは私じゃなくて残っている結社員CO出来るのにしていない人ですよ。
ちなみに、現段階でラッセルが黒と確定して居る状況以外でCOする意味なんてないのよ。
(175)2005/10/08 23:04:20
見習いメイド ネリー
ナサ、あとは任せたわ。
万が一貴方が死んでも25:10分の件は皆様お願い致します。

それでは、これで。
(176)2005/10/08 23:06:13
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/08 23:06:14
ごくつぶし ミッキー
んお。仮出てるねぁ。
ベンは事故にでもあったんかねぁ。しかないかねぁ。

>>170
超横槍だが、ラッセルの結社騙りを結社が2人ともスルーってのは考えられないどぅ。ギルだって結社だったら、結社だから吊るなと言ったどうすぃな。
結社対抗がないわけだから、ラッセルは結社で間違いないと思うんだけんども。
(177)2005/10/08 23:06:25
書生 ハーヴェイ
>>175

そっちこそ何言ってるんだ?
ネリーの勝手な思いこみで可能性を消去させたくないだけだ。
あと、初日の君の発言とその後の君の発言、読み直してみ。まとめ役としての自覚が足りないんじゃ?
(178)2005/10/08 23:06:30
ごくつぶし ミッキーは、遅レススマンねぁ orz
2005/10/08 23:07:24
冒険家 ナサニエル
>>166
ボクにはエセヨン様が襲撃される恐怖よりも、吊られる恐怖が勝っているようにみえるんだ。
コーネリアスに関しては、ヴィンセントに対しての突っ込みがあまり見受けられない。突っ込みをあまり必要としていないと感じているようにみえる。そういうところが怪しくて真とは思えない。スライドしたところもだけどね☆
(179)2005/10/08 23:08:22
書生 ハーヴェイ
別にラッセル騙りCOを5分の可能性で考えてくれと頼んでるわけじゃない。
でも万が一ということもありえなくもないから頭の隅に入れておいて欲しいだけだ。
(180)2005/10/08 23:09:56
ごくつぶし ミッキー
>>178
ちょっと落ち着いてくれぃハーヴ。
そんなこと言い出したら、COが全部嘘だったら、とか、喋ったことが全部不確定にすらなりそうだねぁ。

ラッセルが結社なのはナサが真霊なのと同じくらい確実だと思うどぅ。
(181)2005/10/08 23:11:39
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/10/08 23:12:23
書生 ハーヴェイ
>>181

そんな極論は言ってないよ。
入れ違いだと思うんだけど>>180を読んで欲しい。
(182)2005/10/08 23:14:19
ごくつぶし ミッキー
ハーヴさん気負いすぎですよ〜。
ネリーさんが変だとは別に思わないですよ。
2005/10/08 23:16:00
お嬢様 ヘンリエッタ
もどったっちゃよー!
(*34)2005/10/08 23:19:20
冒険家 ナサニエル
むふぅ☆ベンジャミンはやくこないかなぁ♪
(183)2005/10/08 23:21:48
ごくつぶし ミッキー
う〜ん。オデはラッセル=騙りの可能性はないと思ってるんだけんどもねぁ。その危険性がもしかありうる状況になってから考えればいいとも思うどぅ。
(184)2005/10/08 23:23:45
書生 ハーヴェイ
>>150

ヴィンセントに質問だ。

>カミーラさんの襲撃で、これから先、僕が襲われてしまう可能性は著しく低下したと思います。

この意味が分からないな。説明して欲しい。

それと1日延期は承伏しかねるな。
今日を逃したら後手後手になると思う。
(185)2005/10/08 23:24:22
書生 ハーヴェイ
>>184

まあかなり終盤だろうけどね。
(186)2005/10/08 23:26:42
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、守護者探して食う意味もあまりないような気がするっちゃよ〜。ぶっちゃけラッセルにまとめ権限を渡すとまったく情勢が読めなくなるのがこわいっちゃ。
(*35)2005/10/08 23:26:44
書生 ハーヴェイ
で、ナサニエルに質問なんだけど、
まとめ役委託大丈夫なの?
(187)2005/10/08 23:27:43
吟遊詩人 コーネリアスは、起きた。
2005/10/08 23:29:53
冒険家 ナサニエル
>>187
大丈夫なの?ってどういうことかな?☆信用できないなら他のみんなが信頼できる人を選んだほうがいいんじゃないかな☆ボクがまとめ役をレィディネリーが居ない間やることは全然かまわないよ☆
(188)2005/10/08 23:30:14
書生 ハーヴェイ
それにネリーはなんか穿った見方してるみたいだけど、ラッセル確定白と見たのは一般論とはあ別にネリーなりの判断があったのかな、と思って聞いただけ。
あと可能性を完全に消して欲しくないから釘指しただけ。別にネリーの口から何か言わせようなんてこれっぽちも思ってない。
(189)2005/10/08 23:30:31
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなりました。
仮決定が出ているようですが
最低限、議題に回答しておきます。

■1.吊り先
▼ヴィンセントさん
理由は言うまでもなく、私視点で人狼であるからです。
ベンジャミンさん突然死の危険が高い場合は
あまり気は進みませんが▽ベンジャミンさんで。
二人吊りになると、吊り回数が一回減ってしまいますから。
■2.占い先
●ソフィーさん
ヴィンセントさんが真に見えてきた、といった発言が
どこかしら、浮いていたように感じられました。
あからさまと言えばあからさまなのですが……
(190)2005/10/08 23:31:11
冒険家 ナサニエル
あぁ、まとめ役にはあらゆる可能性を考えてほしいっていうことなのかな?その点ではボクもそう思うよ☆
(191)2005/10/08 23:32:06
書生 ハーヴェイ
>>188

いや、仮決定や本決定の時間にいることが確定とか、精神的に受けたくなかったりしてないか、そこらへん。
拒否してないから大丈夫だとは思うけど念のため聞いておきたっただけ。
あと、万が一急用入った時の事も考えて、ナサニエルの口から仮仮まとめ役の名前を挙げておいてくれるとうれしい。
(192)2005/10/08 23:32:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>2:141>>153は人狼判定OKのサインと受け取ります。
ここまで大胆不敵な動きをしておいて
今になって臆病になっても仕方ありません。
とりあえず、結社員地雷を覚悟で突撃しましょう。
ヴィンセントさんより先に吊られればそれはそれで本望です。

ヘンリエッタさんは……ねこと一心同体なんですよね。
ねこに人狼判定をするのはいやだにゃ〜。
でも、やるしかないかにゃ〜。
お仕事だから、心を鬼にするにゃ〜。
2005/10/08 23:33:24
雑貨屋 レベッカ
おかえりー、自分。
久しぶりの休日に色々用事をこなしていたら遅れたわー。許してプゲラッチョ☆
(193)2005/10/08 23:33:48
書生 ハーヴェイ
あと、ちょっと感情的になってしまったのは申し訳ない。ごめんよ>ALL
(194)2005/10/08 23:33:59
ごくつぶし ミッキー
どうしたいのですかハーヴェイさ〜ん。
大丈夫ですよ。意外とみんな考えてますよ。
2005/10/08 23:34:15
雑貨屋 レベッカは、はい、みんなご一緒に☆
2005/10/08 23:34:34
雑貨屋 レベッカは、プゲラッチョ☆
2005/10/08 23:34:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>179
あまり対抗に噛み付く能力者は
偽印象だと、そう聞いたものですから。
勿論、必要な部分は指摘しますけどね。
そんなことを言ったら
スライドCOが一番の偽印象だ……と言う
突っ込みは華麗に受け流します。悪しからず。
(195)2005/10/08 23:35:35
書生 ハーヴェイ
>>191

極論言うと僕は別にまとめ役が決めつけ行っても別に構わないと思うんだ。
みんなが必ずしもまとめ役の意見に追従するわけではないから。
でも彼女はまとめ役に指名されてから所信表明した際に言ったことをもうちょっと遵守して欲しいと思うんだ。
(196)2005/10/08 23:37:44
冒険家 ナサニエル
>>192
とりあえずこの後はずっと議事録読んで推理してって思ってるから、ボクは大丈夫だよ☆正直任せたいと思うまとめ役の人は名前が浮かばないよ、ソーリー☆
(197)2005/10/08 23:38:58
雑貨屋 レベッカ
>ヴィンセントさん。
質問。
コーネリアスさんがローラを希望しているのに反して、
ヴィンセントさんはヘンリエッタさんを吊ろうと考えているの? 突然死を防ぐため、ならまだ判る。
けれど、ヘンリちゃんの位置付けをみれば、あなたが占いにより黒判定を見出すべきじゃないかしら?
邪推すれば、ヘンリちゃんは吊りにくい位置にいることからの希望としか見えないわね。
(198)2005/10/08 23:39:21
雑貨屋 レベッカ
>>198訂正。

突然死を防ぐために▼ベンジャミンならまだ判る。

たびたびすまないわ……(汗)
(199)2005/10/08 23:41:55
医師 ヴィンセント
戻りました。
>>179
ええ、仰るとおりですよ。
昨日までは襲撃が怖かったですが、今日恐れているのは吊りのほうです。>>150に書いたとおり、現状で僕が襲われる為には狼を今日の占い対象にしない限り低いと思っていますので。

いずれにせよ、死なずに判定を出すことが第1、第2がその判定を信じてもらうために信用してもらうことですね。
吊られる場合は、何のかんのいっても偽決め打ちに近いわけですから、避けたい形です。

特に対抗より先では死後の村が案じられますので。
(200)2005/10/08 23:44:26
医師 ヴィンセント
>>198
より、怪しいと感じたローズさんを占いたいと思ったからです。
>>151後段の考えです。
私が皆様の信用を得るには、私が希望で狼を見出し、霊能判定で黒を貰うしかないか、と思いましたので。

ちなみにローラー自体には反対していません。
まだ早いのでは、ということです。
(201)2005/10/08 23:47:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう、なんとかもどれましたわ。
まず、▼ヴィンセント様吊りではなく▼ハーヴェイ様吊りである理由について。朝はコーネリアス=狂人であるという予測の元で議題回答していますが、正直決定打となるような部分はありません。いくつかの質問をしましたがあきらかに矛盾となるようなものはなかったのです。

朝も述べたように、わたくしはわたくしなりの推測の元ハーヴェイ様=狼であろうと思っています。今日ここでハーヴェイ様を吊ることで霊判定によりコーネリアス様の偽も確定してくれることを願っているためです…。
(202)2005/10/08 23:47:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
20
22
28
12
9
0
2
24
0
9
29
27
0
30