人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(890)職人の村 : 5日目 (1)
冒険家 ナサニエルは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
雑貨屋 レベッカは医師 ヴィンセントに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
見習いメイド ネリーは医師 ヴィンセントに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは医師 ヴィンセントに投票しました
新米記者 ソフィーは医師 ヴィンセントに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは医師 ヴィンセントに投票しました
お尋ね者 クインジーは医師 ヴィンセントに投票しました
冒険家 ナサニエルは医師 ヴィンセントに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは医師 ヴィンセントに投票しました
ごくつぶし ミッキーは医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、9人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
医師 ヴィンセントは人狼だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
お尋ね者 クインジーは冒険家 ナサニエルを護衛している……
しかし、その日冒険家 ナサニエルが襲われることはなかった。
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、の9名。
雑貨屋 レベッカ
あああああああ
自信なくなってきたわあぁぁぁぁorz。
2005/10/10 01:00:26
見習いメイド ネリー
そして、コーネ食いですか。
ふふふふふふふふ。
(0)2005/10/10 01:00:54
医師 ヴィンセント
はい、お疲れ様でした。
コーネリアスさんお見事。
カミーラさんごめんねー。
2005/10/10 01:01:02
雑貨屋 レベッカ
くらっ(眩暈)
(1)2005/10/10 01:01:18
逃亡者 カミーラ
狂人食いか。
ソフィーをそんなに吊りたいのか。
2005/10/10 01:01:25
新米記者 ソフィー
取りあえず成功ね。
風、後は頑張ってね。
私は今日吊られるでしょうから。
(*0)2005/10/10 01:01:34
吟遊詩人 コーネリアス
な、なんですってー!?
私死亡とは意外です。ローラーの手数が……
2005/10/10 01:01:35
酒場の看板娘 ローズマリー
……………え………えぇー!?

かつ…カツラ…カツラとったどー!じゃなくて…。

えー!!??
(2)2005/10/10 01:01:41
見習いメイド ネリー
ハーヴェイとヘンリエッタの投票した人、出てこれるなら出てきなさい。
来ないとは思いますけど。
(3)2005/10/10 01:01:59
冒険家 ナサニエル
ふむふむ☆コーネ食べたんだね☆
ヴィンセント、コーネお疲れ様
(4)2005/10/10 01:02:03
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラさん、ヴィンセントさんお疲れ様です〜。
2005/10/10 01:02:09
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアス様襲撃って…。
(5)2005/10/10 01:02:41
逃亡者 カミーラ
まあいいよ。ヴィンセント。
あたしが信用を取れなかったのはあたしの責任もあるが、占い師をやったことのない連中の邪推がありすぎたんだから。2時間前に死を覚悟したね。
2005/10/10 01:02:45
ごくつぶし ミッキー
2人とも乙。

………はぃ?
え……。食わんでもローラーするっちゅうに。
なしてだねぁ。
(6)2005/10/10 01:03:08
お嬢様 ヘンリエッタ
結社視点でふぁいとっちゃ!
(*1)2005/10/10 01:03:28
医師 ヴィンセント
あら?あらあらー
不幸な偶然が重なったようですね。
ネタバレしていいですか?
2005/10/10 01:03:34
逃亡者 カミーラ
コーネリアスを吊るかソフィーを吊るか、でよりソフィーを吊りたかったんだろ。確定白1になりうる存在をどう扱うかがポイントだからな。
2005/10/10 01:03:37
新米記者 ソフィー
コーネリアスさん襲撃なんだ?
人狼だと思っていたけど、狂人だったのね。
私って考え方がずれてるのかしら。
もう一度、一から考え直してみるわ。
(7)2005/10/10 01:03:47
見習いメイド ネリー
コーネが真でも狂でも、狼に邪魔だったって事でしょう。
ナサ、占は居ないから発表を。
(8)2005/10/10 01:03:52
雑貨屋 レベッカ
まったく予想外のところにきたわね。
コーネリアス=狂人である可能性はないと見切っていたので、正直混乱状態にあるわ。となると、真占かしら?
この仮定をすすめれば、ソフィーは吊らなくちゃならないけど……。

次に。
ごめんなさい。思いっきり外したわ。
(9)2005/10/10 01:04:02
逃亡者 カミーラ
どうぞ。ヴィンセント。
2005/10/10 01:04:05
ごくつぶし ミッキー
あ。オデか。オデに疑惑をかけるためかぁ。
(10)2005/10/10 01:04:12
酒場の看板娘 ローズマリー
…は、墓下に行きたい…言って聞いてしまいたい…。

結局貴方達なんだったのよー!!
(11)2005/10/10 01:04:23
新米記者 ソフィー
ええ、頑張るわ。
今日の襲撃は守護狙いで行きたいわね。
(*2)2005/10/10 01:04:38
医師 ヴィンセント
いやあ、びっくりしました。
なるほどねえ、いやあ、面白い。
2005/10/10 01:04:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>10
ええ、そのとおりっちゃよ(微笑
(*3)2005/10/10 01:04:43
逃亡者 カミーラ
>>9
そう持って行くから黒いんだ。
2005/10/10 01:04:51
雑貨屋 レベッカ
意味不明すぎるわ……。
(12)2005/10/10 01:04:55
冒険家 ナサニエル
イェア☆☆
【ヴィンセントは人狼だったよ☆☆】
残り2匹だね☆☆
(13)2005/10/10 01:04:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13
やりましたわね。
って、ここでヴィンセント様に白判定だったら心臓止まりますから;
(14)2005/10/10 01:06:15
吟遊詩人 コーネリアス
え。まさか。
本当にベンジャミンさん結社員だったのですか!?
2005/10/10 01:06:26
新米記者 ソフィー
>>10
それもあるけどね。
私を吊らせに来たって今日は主張するわ。
風とのライン切りは全く考えないわよ(笑
(*4)2005/10/10 01:06:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13
あ、イェアー!!
って、あたし最後に真とか言って違うじゃないのよー!!恥い…。


さて…後二匹か。

じゃあ、やっぱり…。
ヴィン狼
カミラ狂
コーネ真

って事だったのかしら…。
(15)2005/10/10 01:07:04
新米記者 ソフィー
>>13
まあ、占い師候補二人が襲撃されているから当然よね。
でも、やっと一人吊れて良かったわ。
後は灰の中の二人を見つけるだけね。
(16)2005/10/10 01:07:43
医師 ヴィンセント
ソフィーさん狼なんでコーネリアスさん真決め打ちです。

いやあ、狂人はスライド段階では有得ると思っていたのですが、黒出し後の対応で真なら放置しきれないとなりました。
二つとも狼視点でもきつい動きだったので狂人は切り捨てていました。

カミーラさんの最後が本当に狂人に思えましたし。
あはっはっはっは。
2005/10/10 01:07:56
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/10/10 01:08:14
冒険家 ナサニエル
>>15
う〜ん
ボクの考えは
カミーラ真
ヴィンセント狼
コーネ狂だよ☆
(17)2005/10/10 01:08:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、正直今混乱している。変なハイテンションだ。水飲んでくる…。
2005/10/10 01:08:47
雑貨屋 レベッカ
それとも、狂人だと、思わせたい……?
こうなれば必ずソフィーちゃんが吊られるのは確定的だわ。これを防ぐためかしら? 流れ的に放っておいてもソフィーちゃんを吊っただろうしね。それを見越して、コーネリアス襲撃。手数より仲間をとったのかしら?
(18)2005/10/10 01:09:26
ごくつぶし ミッキー
まぁ、コーネ真だった場合の無駄吊りは避けられてよかったねぁ。
(19)2005/10/10 01:09:30
吟遊詩人 コーネリアス
真占い師の仕事を果たしてしまうとは……
なんということでしょうか。
2005/10/10 01:09:35
ごくつぶし ミッキー
私の生まれて初めての占い結果はどうなるんですかーーーー。
2005/10/10 01:10:27
医師 ヴィンセント
いやはや、不幸な偶然が本当に重なりましたね。
いやあ、驚きました。

独り言でコーネさんを、過程はどうあれ、結果は素晴らしい真占と賞賛しておりましたよ。

お恥ずかしい。ごめんねコーネリアスさん。
僕なんてスライドした瞬間にやられたーと思ってました。
2005/10/10 01:10:41
逃亡者 カミーラ
なるほどねえ。
狂人GJ・・・なのかね。
ソフィー、これは吊られるな。
ミッキーはやはり白・・・か。
クインジーやローズがよくわからなくなってくるな。

>ヴィンセント
あたしが狂人なら食われて仕事を果たそうなんぞ思わん。そこはとても無念だな。
2005/10/10 01:10:51
新米記者 ソフィー
コーネリアスさん襲撃は私を吊らせる為かしら?

今日はちょっと疲れているから早めに休ませて貰うわ。
明日また考えるわね。

みんな、お休みなさい。
(20)2005/10/10 01:10:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
ナサニエルはコーネ狂って考えているのね…。
私は、そのワリにはコーネのスライド時の説明の詳細さと、それを提出する更新からの早さに異常さを覚えていたのよね…。
占い片方が襲撃された後、当初からスライドする気満々だとしても、占い襲撃が事前にわからない状況ではちょっと。
(21)2005/10/10 01:11:10
見習いメイド ネリー
今日の議題ね。
■1.吊り先 ▼で
 ソフィー吊りの場合▽も(3匹目予測)
■2.狼予想 ただし、どんなこぎつけでもいいから理由を明記すること。
■3.グレスケ 可能なら各人の詳細説明も。
(22)2005/10/10 01:11:11
逃亡者 カミーラ
と言うことは狼明日には恐らく残1。吊りは・・・あと3回か。
2005/10/10 01:12:13
医師 ヴィンセント
カミーラさん。
コーネさんがスライドしたからそう見えた、って言う結果論です。
ほとんど印象論ですしね。襲撃を持ち出したかどうかなんて。
2005/10/10 01:12:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーおやすみ。>>16下act、ありがと。
2005/10/10 01:12:46
吟遊詩人 コーネリアス
早く人狼判定を出して、ヴィンセントさんに
狂人を知らせねばと思ったのが裏目に……
確定白と引き換えに人間一人を道連れと思ったのですが
完全にやってしまいましたね。申し訳ない!
2005/10/10 01:12:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーおやすみなさい。>>16下act、ありがと。
2005/10/10 01:13:10
見習いメイド ネリー
一応昨日終わり際に貼ったメモの補足もここに置くわ。

■3.狼予想
私は狼側の作戦は赤で意見を一致させない、食希望だけ赤でやる狼と見ているわ。
纏めてあげる必要がありそうな、ローズやクインジーが狼ならもう少しハーヴがおとなしくなると考えたのよ。
つまり、狼3人が全て連携を取る必要が無いくらいスタンドアローンで戦える狼と予測しているわ。
最後に1匹残れば言い訳だから。

この場合ライン考察が困難になるので、捜すのが至難なのが最悪だわ。
(23)2005/10/10 01:13:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、うわ、ダブった…!
2005/10/10 01:13:37
雑貨屋 レベッカ
とりあえず……、狂人の懸念は完全に消えたと言うことでOKかしら。
持ち札はナサニエル。ステルスは2名もいるのね……。
(24)2005/10/10 01:13:39
見習いメイド ネリー
■1.吊り先 ▼で
3)ローラー以外で吊って良いと思うのは誰か
ハーヴェイよ。
私が纏め役と知っていながら占霊のグレスケを出させる意義なんて考えられないわ。
これは狼側が情報として欲しい物ではあっても、村側には不要よ。
あとになって気が付いた私も馬鹿なんですけどね。

カミーラ真とした場合、占が真狂の状況でも占い機能破壊として食べに行く理由になるわ。
あとは私に対する噛みつきかたと、(仮纏めになった)ナサに対する噛みつきかたの差ね。
貴方が可能であったにも関わらずソフィーラストの可能性を知りながら今日(昨日)の結社COの流れを止める発言をしていないからよ。

自分を信じている人には噛みつかない。
最初から自分に都合がいいから。
自分を信じていない(ように見える)人には積極的に噛んでいるのよ。
ちょっと露骨ね。
(25)2005/10/10 01:14:21
ごくつぶし ミッキー
これ言うのも微妙かもしれねんだけんどもねぁ。
今日はネリーが食われると思ってたねぁ。(失敬)

アンパイ(&守護狙い)の灰でもなく、占師。
うぅん。狼はソフィーの霊判定は見せる気マンマンなのかねぁ。
(26)2005/10/10 01:16:03
見習いメイド ネリー
>>23>>25は昨日段階の考察なので、今日の私の物ではないわ。
生き残った以上、ローラするコーネより、私の方が生きていて都合が良いという狼の意思と思い、再考しなおすので、今日の仮決定に反映しなくても文句を言わないで頂戴。
(27)2005/10/10 01:16:32
医師 ヴィンセント
>コーネさん
いやいや、こちらも、狂人の線は見なければいけなかったのですが・・・・
真であった場合がどうにも怖くて・・・
対応が完璧でしたしね。

いい勉強になりました。
2005/10/10 01:16:47
新米記者 ソフィー
本当に寝るわね。
明日、私の最後の足掻きを見せてあげるわ(笑
(*5)2005/10/10 01:17:39
見習いメイド ネリー
>>26
先日私がソフィー吊り支援の発言をしたことから、そこまで完遂して欲しく生き残らせた狼の罠の可能性も考慮しているわ。

ふふふふふふふ。
生き残らせたことを狼どもに後悔させてやるから覚えてらっしゃい。
(28)2005/10/10 01:18:06
酒場の看板娘 ローズマリー
後、大変申し訳ないことを先に言うわ。

もう、連日17〜24時の間はココに触れることが出来ないリアル状況になってしまいました…。
今後もネリーに委託させてもらうね。


とりあえず、今の内に出せるものは出しておく。
議事録読み返してくるわ。
(29)2005/10/10 01:18:22
雑貨屋 レベッカ
あはは。
ち ん ぷ ん か ん ぷ ん で す 。

寝よっと。
確かに食い志望だとしか感じられないな。もしソフィー=黒なら、仲間掬いと考えて結構和気藹々としているのかもしれない。
となると、本気で誰だろ。ハーヴェイは孤立した感じがするのよね……。
2005/10/10 01:18:35
冒険家 ナサニエル
うん、コーネは襲撃されないと昨日ボクはいったけど、その裏でコーネが襲撃されたらローラーしなくてすむなぁと思っていたところもあるよ。
ソフィに関しては、ちょっと今までの議論を読み直してから考えるね。今のところ狼予想がガラリと変わる可能性もあるよ。

それじゃあ、今日はこれで寝るね☆おやすみ☆☆
(30)2005/10/10 01:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
うう〜ん、微妙ですわ…。
普通に考えればヴィンセント様+ミッキー様+ソフィー様=狼でコーネリアス様=真でありミッキー様に黒判定をださせるわけにはいかなかったのでしょうが…。

どちらかというとわたくしは、ヴィンセント様+ハーヴェイ様+だれか=狼でコーネリアス様=狂であり、コーネリアス様襲撃意図はコーネリアス=真の可能性を演出しハーヴェイ様の白印象を上げるため+ミッキー様を吊る為+ソフィー様を確実に吊る為という可能性のほうが高いと思います。
(31)2005/10/10 01:20:44
雑貨屋 レベッカ
ああ、だめ……。
寝るわ。さすがにショック受けているわ。おやすみなさい。
(32)2005/10/10 01:20:58
医師 ヴィンセント
まずまあ、寝ます。
コーネさん狂人視点での動きは、僕は表でいえないこともあって余り考察しきれていなかったので、

独り言に無ければ暇なとき教えてやってください。

ちなみに、カミーラさん襲ったときは、護衛がネリーさんについているかな、と期待してました。
2005/10/10 01:21:02
吟遊詩人 コーネリアス
赤ログ……読むのが怖いです。
そして、結社員に疑惑を残せた、と一人喜んでいた私。
とりあえず>>4:89を今からでもデリートしたいです(汗
2005/10/10 01:21:26
雑貨屋 レベッカ
私、コーネリアス狂人だけはどうしても信じられないのよ……。
2005/10/10 01:22:32
医師 ヴィンセント
最後に
ソフィーさんの結社COは余計・・・だったかもしれませんね。
追い詰められていたので面白くしようという感じで決めたのですが。

ではでは、おやすみなさい。
2005/10/10 01:22:45
雑貨屋 レベッカ
……。
……。
……。
…ローズ?
2005/10/10 01:23:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
でも、コーネ狂人の可能性も…捨てきれない。
うっかり狼に黒出ししちゃった狂人とも考えられるから…でも、罠かもしれないのよね…。

あー…。
頭リセットして考え直してきます。
(33)2005/10/10 01:23:42
ごくつぶし ミッキー
>>26
ふむぅん。ソフィー吊りはもうけっこうその流れになりつつあったと思ってるねぁ。(オデも賛同者の1人だがねぁ)

ソフィーが結社なら、わざわざ占食わんでも吊れると見るんでねぇかねぁ。
(34)2005/10/10 01:25:15
ごくつぶし ミッキーは、スマン。>>34>>26>>28だねぁ。
2005/10/10 01:27:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ様=人狼、コーリアス様=狂人の可能性に取り付かれすぎでしょうか?; 明日もう一度カミーラ様の発言も含めすべて考察やり直してみますわ…。
(35)2005/10/10 01:27:26
雑貨屋 レベッカ
理論で攻めたい……。
厳密に作戦を立てているなら、あるいは私もその作戦の糸口を見つけることができるわ……。

でも、本当に食い希望で和気藹々となると、メタ推理しかできなくなる……。苦手なのよ……。ただでさえ、妖しさ爆裂しているんだから、私。
2005/10/10 01:28:35
ごくつぶし ミッキー
はーいエッタちゃん白印象〜。
私に嫌疑をかけるために占食ったのに、わざわざ逆の可能性を提示する狼は変だと思います。
2005/10/10 01:29:37
雑貨屋 レベッカ
ミッキーの発言を読み返して癒されようっと……。
2005/10/10 01:32:13
ごくつぶし ミッキー
ソフィー吊りは間違ってんのか〜という気もするだが、それでひっこめるのは思う壺でねぇか〜〜とも思うねぁ……。

ぬぅん。寝るだ!
(36)2005/10/10 01:32:52
見習いメイド ネリー
大事なことだから宣言しておくわ。

今日これから大事な仕事があって鳩からも見れない可能性が極めて高いわ。
そう、これから出社なのよ。落ち込みもするわ。

22:00まで拘束の可能性が極めて高いから、仮決定出しも困難なの。

>>ナサニエル
現状纏め役を委任出来るのは、確定白という観点でナサだけだから、私が23:30までにon出来なければ貴方が24:00に仮決定、本決定を24:30に出しなさい。

【内容は一任するわ】よ。

そのかわりこれだけは守って。
>>30の「今のところ狼予想がガラリと変わる可能性もあるよ。」を臭わせ続けること。

そして、考察を変えたのなら、その内容を私が帰ってくるか、仮決定まで決して出さないこと。
この2つは守って。
貴方が考察を出せば出すほど狼が貴方を利用しやすくなる可能性が高いわ。

占はいないから、次の日の霊告知は貴方が好きなタイミングですればいいわ。
(37)2005/10/10 01:34:13
吟遊詩人 コーネリアス
実を言うと、深い思惑はありません。
騙り取り下げ、霊能者確定という
人狼でも狂人でもメリットのない
手を打つことで信頼を得る……手筈でした。

結果はと言えば、予想以上に怪しまれてしまい
早く吊られようと出した
占い結果は、不運な偶然により真実と完全一致。
村の議論を混乱させる、というのも目的ではありましたが
一番被害を受けたのは他でもない人狼でしたか。
真であれ狂であれ、スライドは実行すべきではないですね……

私も寝ます。お休みなさい〜。
2005/10/10 01:35:54
お嬢様 ヘンリエッタ
やはり、明日きちんと読み直さないと結論でませんわ…。今日はそろそろ眠らせていだたきます。またのちほど。
(38)2005/10/10 01:37:46
見習いメイド ネリー
>>37大ミスが有ったから訂正するわ。

>>ナサニエル
私が23:30までにon出来なければ貴方が24:00に仮決定、本決定を24:30に出しなさい。

ここが×。

私が23:30までにon出来なければ貴方が23:30に仮決定→(必要なら自身の考察告知)、本決定を24:30に出しなさい。

こっちが◎よ。

時間直しを中途半端でナサの考察告知を記載忘れたのは最悪ね。
反省してるからサル扱いしないで頂戴。
(39)2005/10/10 01:38:34
吟遊詩人 コーネリアス
これ、私が素直に人間判定して
ソフィーさんが最後に結社員COしていたら
おそらくは、ストレート勝ちだったのですよね。
エピローグでのハリセン乱打は覚悟しております……がく。
2005/10/10 01:45:42
酒場の看板娘 ローズマリー
1)ソフィーについて
疑惑点ばかり目立ってしまう故、そこばかり指摘するようになってしまいますが。
>>2:197 結社COする人間が、不慣れな振りなんてするとは考えられない。狼ならあるらしいけれど…。
そして、対抗が出なかった後、翌日の>>3:156にて、ソフィーをラッセルは占いに上げている。「気になるところがあるので」という言葉を添えて。
基本、相方の信用を落とすような事はしないであろうと思う(相方が誰か忘れてた★とかだったら痛いけどね)…そして、ラッセルに対抗は出なかった。
この一連の彼の行動は、素であったと考えるわ。
ソフィーが結社COした理由は、結社COでのネリーと2人だけになってしまったから…と考えるのが自然。
ベンジャミン結社確定させるには結社の椅子は勿体無い要素であったと考えられる。
…ただ、その時点で彼女が3日目のラッセルの占いについてどう考えていたのかは気にはなるけれど。
>>2:132のラッセル吊り希望をトラップと説明しているけれど…それじゃあ、結社あぶり出しを身内でして居るように見えてしょうがないわ。違和感。
(40)2005/10/10 01:48:25
酒場の看板娘 ローズマリー
2)1)を踏まえてのコーネ襲撃について
昨日の進行上、ローラーの延長戦にソフィー吊りがあった事は明白であり、半確定であったと考える。
コーネ(真にしろ狂にしろ)襲撃が無かった場合、順調にソフィーを吊っていた事が予想される。
本日、コーネが襲撃された事で、ソフィー吊り→霊能判定での内容に狼側が執着していないという状況に陥らせるのが向こうサイドの作戦であったのではないか?と私は推測します。
「ソフィーは保留で他の怪しいのいっとこうぜ」みたいな流れに、少しでももっていくため…とも。
…ただ、その場合、あれなのよね…。
結局、狼の残頭数は減る+コーネを襲撃した事で、ソフィーが吊られる日が短縮された(順番がヴィン→コーネ→ソフィーだった場合)事となるわけで…この考えがまんまと狼の手中に納まっているせいの様な気はするけれども。
コーネ襲撃については、この場の混乱を招くため(1)を踏まえた上で)と考えるのが妥当であるという結論に達した。

以上を踏まえて、私はソフィー吊りは決行するに有意だと考える。
(41)2005/10/10 01:49:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、うあー…眠い…けど、今日やれることはやっとこう…。
2005/10/10 01:50:05
酒場の看板娘 ローズマリー
眠いよママン。
ねえ、眠いよ…ママン…。
たすけて…助けてママン…。
でも、明日もバイトなんだ…。
帰って来てからじゃ、絶対気力なくてろくに発言できない上に、議題にさえ答えられなそうなんだ…。
行くまでに出来るかも解からないんだ…。

うう…やるよー!!
がんばるよー!!
私多分、当分襲撃とかされない(生きてて困らないから)だろうけど、頑張っていくよー!!
2005/10/10 01:51:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
コーネ襲撃がソフィー吊りのため…てなってるけど、昨日の流れを考えると、コーネ襲撃しない方が、多分ソフィーを吊ってる可能性って高かったんじゃないかしら?
(42)2005/10/10 02:02:06
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.
▼ソフィー
予定外にローラーがさっさと終っちゃう感じではあるけれども…。
私は彼女の吊りを決行してもらいたいと考えている。

▽については、今日の発言を見て考えたいと思っています(昨日の段階ではレベッカだけど)。
顔を出せなくなる前か、帰宅後に提出するつもりでいるので…今は保留のままでいさせて。ごめん。
(43)2005/10/10 02:06:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ね…。


ねーむーいーぞー!!!(絶叫
2005/10/10 02:06:10
酒場の看板娘 ローズマリー
さめざめ…
誰も居ないよぅ…誰も居ないよぅ…
凄く寂しいよぅ…リアルタイムで議論誰かしてよぅ…

わー!まあ、みなのコアタイムにこれない私がいけないんだ!!
おっしゃ!!気合入れてグレスケやるぞー!!
えい!えい!!おー!!!


ああ…独り言=自分慰めの場になっているですわ!!あはん。
2005/10/10 02:09:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠気眼で、お墓に育毛剤を置いた。髪よ生えよー。
2005/10/10 02:13:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、お墓をハリセンで殴った。先生狼だったのね!嘘ツキ!←眠い
2005/10/10 02:17:10
書生 ハーヴェイ
ん〜。ネリーって妄想が激しいなぁ。
自分の妄想と推測の区別すらついてない。
俺の言ってもいない(考えてもいない事を)ことをさも言ったかのように言いまくるし…。
どっからあの自信がくるんだ?
ネリーの俺に対する反論とか的はずれや見当違いばっかなんだが…。
っていうか、ネリーが今日俺吊りを推奨してくることは前々日あたりから予測済みなんだよねぇ。
んでついでにいうと、俺を吊る事でそれが外れだった場合完全に一手損するということ失念してないか?
ネリーが挙げた理由じゃ俺を吊るには弱すぎるだろ。
やれやれ┐(´〜`)┌
完全に私情で判断してるな。
完全にまとめ役しての責務が飛んでるな。
2005/10/10 02:45:52
書生 ハーヴェイ
>私が纏め役と知っていながら占霊のグレスケを出させる意義なんて考えられないわ。

情報を提供させる、論議を深めるという立派な意義があるが?
本当に自分の都合の良い解釈しかしないなぁ…。
2005/10/10 02:47:36
書生 ハーヴェイ
えーと、とりあえずネリーは確証バイアスという言葉と意味陥没という言葉の意味を知ることをオススメしておくよ。
これ俺からのアドバイス。
もうここには来ないと思うから。
別に理由はネリーとの件じゃないよ。
3日目はとても面白かったけど、あれでお腹いっぱいになってもうこのゲームいいやって感じなっただけ。
もっとデカい理由としては、このゲームに関わるとちょっと他の事を切迫するからつらいんだよね。頻繁にここチェックもしないといけないし。やること他にも色々あるんだよ。
2005/10/10 02:50:50
書生 ハーヴェイ
あと、今日吊るのは別の人にしてもらいたいなぁ〜。
みんな頼むよ〜。
ラッセル→コーネリアスと予想通りに食い予想当たってるし、ここらで俺が来ると予想してるんだ。
3日目のやりとりで人狼側が俺をトラブルメーカーとして生かしておく価値があると判断されては困るので、昨日は寡黙でいさせていただいた。今日も寡黙予定。
これで人狼側も俺をターゲットとして見直すのではないかと考えてるよ。
せっかくターンを稼ごうとしてるんだから、無意味な吊りはやめてね。
2005/10/10 02:54:32
書生 ハーヴェイ
コーネリアスだね。
添い寝したコーネリアス、安らかに〜。
ナサニエルも死なないでね〜。
本日も夜のメモでの参加になると思う。
みんなごめんね。
(44)2005/10/10 02:58:16
書生 ハーヴェイ
それでも俺を吊るっていうんなら村の総意だからしょうがないよね。
あとはみんなに任せるよ!
がんばってね。
(ゲーム放棄と思われるかもしれないけど違うよ。俺なりの作戦なんだ。間違ってたかもしれないけどね。)
2005/10/10 03:01:13
酒場の看板娘 ローズマリー
…凄い今頭すっきりして思ったんだけど。

コーネ狂じゃない!(ガーン
そうよ、先生狼なら、そりゃカミーラ真よ!!
そりゃそうだ!!

…相当もう脳みそ回ってないわ…あたし馬鹿な子だわ…!!
(45)2005/10/10 03:05:13
書生 ハーヴェイ
昨日書けなかったから書いておこう。

【ハーヴェイ日記その3】

まだいきてる。
どろどろだよ。
とくていのにんげんと だけど。
このじょうきょうは まだ ごぶごぶ だと おもうよ。
みんな がんばってね。
2005/10/10 03:05:51
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「婚約解消しよう。僕、死ぬかもしれないから」
2005/10/10 03:06:37
書生 ハーヴェイ
じゃ、おやすみ。
(46)2005/10/10 03:07:09
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに指輪だけ残して去っていった。
2005/10/10 03:07:10
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.…も、今全部やっちゃおうと思ったんだけど…駄目だ…眠い!!
あえて今は、昨日白く思っていた人の事を良く考えてみたの。
残りは明日頑張るからね。


ミッキー:>>20でソフィーもしたように、ソフィー吊りの決行について濁らせる発言を最初にしているのよね。
純粋に気づいての発言だったのかもしれないけれど…どうなのかな。って。
>>240 >>245も、正論ではあるけれど、ヴィン吊り補助かも…なんて、普通の意見に疑い出したらキリが無いんだけどね。
それ以外の点については、全体を見て居る印象が強いので、白く見ている。ただ、ラインの見えない3匹目にである可能性もあると思うわ。

ハーヴェイ:読み返してみても、白い…。
ラッセル結社騙の可能性の提示等、彼の行動を見ると後ろに狼の影が見えない。
内容を読んでも自分の考えをしっかりと誇示し、納得の行かないところには指摘を。
…彼に関しては、黒の要素を見出せなかった…白印象のままね。
(47)2005/10/10 03:10:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイから渡された指輪を持って呆然…。「婚約してたのね…私達。」
2005/10/10 03:10:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイ「…死ぬだなんて言わないでよ…。」
2005/10/10 03:12:03
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃあ、私も寝るわ。
明日、17時前にこれる様善処する。
(48)2005/10/10 03:13:00
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
議事録読みながら途中で寝てました。やったね。

寝る、寝る、寝る、寝るー!!もう寝るよー!!わーん!!
2005/10/10 03:13:47
書生 ハーヴェイ
ひとつ言い忘れた。
カミーラごめーん。
2005/10/10 03:17:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>47>>3:240 >>3:245だ …脳みそ停止。
2005/10/10 03:21:17
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ、といってもまたすぐに場をはなれなくちゃなんねぇ・・・・・ここまでまともに参加できないってのはいい加減辛くなってきた。

これじゃ寡黙吊りにされても已む無しだな・・・。
(49)2005/10/10 13:15:30
お尋ね者 クインジー
議事録は軽く1読みしただけだ、だから単純な意見しか出せねぇぜ。

まずコーネリアス襲撃からやはり彼が真占い師だと俺は思う、もう散々出ているだろうが【コーネ狂人の場合だがソフィーへの黒判定でヤツの正体は人狼に知れている、ソフィーもコーネも今後の展開では吊られる可能性が高かったはずだ。それなのに何故襲撃されたのか?】

これはコーネ狂人だとすると余りに不可解だと思うぞ、放って置けば吊り2手分の時間稼ぎになったはずなのにわざわざ自分達から襲撃して1手減らしている。コーネリアスが狂人でソフィーが本当に結社員ならば昨日はネリーでも喰ってるべきだったんじゃないか?
(50)2005/10/10 13:21:57
お尋ね者 クインジー
そして俺はやはりソフィーが信用できない
人狼疑惑がありつつ他の灰全てが非結社CO済みという
騙る為にあるような状況で出てきたからな・・・。
(そんな状況を作ってしまったのは俺らだがな、もしソフィーが灰の非結社COの無い状況でCOしていれば全く違っていたんだが・・・)

確か非結社COの提案が人狼ヴィンセントってのも少し胡散臭い気がする。
(51)2005/10/10 13:25:50
お尋ね者 クインジー
何にせよ俺は今後ネリーとナサニエルが居なくなった場合にソフィーにまとめ役を任せる気はないからな。

▼ソフィー

とさせてもらう。
(52)2005/10/10 13:26:44
冒険家 ナサニエル
 冒詩逃医冥記流学書ご嬢看尋交雑
1霊狂占狼白狼灰灰白灰灰灰灰灰灰
2005/10/10 13:58:51
冒険家 ナサニエル
冒詩逃医冥記流学書ご嬢看尋交雑
1霊狂占狼白狼白白白灰灰灰灰灰灰
2005/10/10 14:05:04
冒険家 ナサニエル
 冒詩逃医冥記流学書ご嬢看尋交雑
1霊狂占狼白狼白白白灰灰灰灰灰灰
2005/10/10 14:05:24
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
まずは議題回答ですわ。

■1.吊り先 ▼ハーヴェイ様orソフィー様
理由は次の狼予想にて。

■2.狼予想 
ヴィンセント様+ハーヴェイ様+ソフィー様
ログを読み直しましたが、やはりカミーラ様=真、コーネリアス様=狂であったと考えます。

であるならばなぜ今日コーネリアス様が襲撃されたのか。昨日の考え方では、どう考えてもこれがわかりませんでした。今日わたくしが考えてたどり着いた回答は一つ。コーネリアス様=真であること、もしくはコーネリアス様=偽であることを完全に印象付けるためです。

上記組み合わせにて今日ソフィー様が吊られた場合、明日ナサニエル様から黒判定がでればコーネリアス様=真であるという印象を植え付けることができます。これによりハーヴェイ様=白印象は決定的なものになるでしょう。

また今日、ハーヴェイ様を吊って黒であればコーネリアス様=偽であったという事実を知らしめることができます。これによりソフィー様=結社なのかという印象をあたえることができます。
(53)2005/10/10 14:30:43
お嬢様 ヘンリエッタ
これは狂人であるコーネリアス様が狼2人に対し、黒判定と白判定をだしていることが肝です。ようするに今日の不可解な襲撃の理由は一つ。

【どちらかの狼が吊られることでコーネリアス様の判定を利用しもう一方の狼の安全を確保すること】

これであるとわたくしは考えます。
(54)2005/10/10 14:33:30
雑貨屋 レベッカ
コーネリアス襲撃理由予想。

(1)単純に、ソフィー=黒であり、黒はコーネリアス=真である可能性が高いと見た。このときはミッキーが最黒。しかし、ミッキー=黒説は容易に仕掛けられる類の罠であることを付記。

(2)ヴィンセント吊り時点でソフィー吊りは免れないとみる。全体の流れは(1)に傾くと予想する。
これを見越した黒はコーネリアス狂人説の植付けを狙った。よってソフィー黒。

(3)黒は上記の可能性すらすっかり見通していて、実はソフィー=結社である。このとき、コーネリアス・カミーラ真贋は無視する。過去もいまも狼たちの舌のうえという最悪。

しかし、ここで疑問が生じる。【何故黒は私を食べなかった?】
私を襲撃すれば、ソフィー吊りも自然的な流れになっているとして(ヴィン黒判定から)、「レベッカ村人だったのか。念のためコーネリアスも吊っとくべや」となりそうな予感。
となると、可能性(2)の場合はわざわざコーネリアス襲撃より、レベッカ守護可能性と手数減らしを兼ねてレベッカ襲撃が有効だと思うの。
2005/10/10 14:35:45
雑貨屋 レベッカ
ソフィー >>4:100ヴィンセント吊り推奨。このときはナサニエル襲撃賭博?
しかし、後日撤回可能とはいえ、黒なら「片占い師黒判定時からローラ中断」という提案はすべきじゃないと思う。
2005/10/10 14:36:32
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.グレスケ
上記組み合わせでない場合のパターンは、わたくしとしては考えられません。今日の吊りはコーネリアス様だったはずです。わたくしはヴィンセント様が黒であるならコーネリアス様放置でもいいと考えていましたが、世論の流れはローラー完遂だったはずです。であるならばコーネリアス様を襲撃せずに吊りにもっていけばなんの問題もなかったはずです。

【なぜ今日コーネリアス様襲撃であったのか。それに答えがだせる真実は一つしかありません。】

ハーヴェイ様。ソフィー様。あなた方お二人が狼であるからです。
(55)2005/10/10 14:40:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんっちゃよ〜。
考えたらあんな結論にorz
(*6)2005/10/10 14:46:21
新米記者 ソフィー
よく寝たわ(笑

まあ、こうなるのは当然の流れだから仕方無いわよ。
みんなそう考えてるんだしね。
今日私吊りたがらない方が怪しいからね。
風に期待するわね。
(*7)2005/10/10 15:12:14
雑貨屋 レベッカ
■1.吊り先 ▼ソフィー
彼女は、

1日目●ベンジャミン
2日目●ベンジャミン、ミッキー ▼ラッセル、ベンジャミン
3日目●レベッカ ▼ベンジャミン
4日目●レベッカ ▼コーネリアス、レベッカ

と議題回答しているわ。これらはすべて守護可能性と結社可能性を考えてのものと思えるの。
私が疑念を向ける前である3日目の彼女は私に守護可能性をみたんじゃないかしら?

また辛うじて占い師が機能していた、一日目と二日目のヴィンセントさんの占い希望を見てみたい。
この時点ではまだ、スライドの件があるとはいえ、黒にも誰が占い師であるか目星をつけられると考えていたはずだわ。
このとき、ヴィンセントさんは1日目●ハーヴェイ、2日目●エッタ。仲間切りもあるだろうけど、これもまた守護結社可能性を考えてのものだと考えるの。

■2.【ソフィー・ヴィンセント・ハーヴェイ】>(考えたくない壁)>【ヴィンセント・ミッキー・エッタ】
レベッカ提案の議題4参照。

■3.準備中。
(56)2005/10/10 15:15:40
新米記者 ソフィー
こんにちは。

まあ、当然の流れになっているわね。
私が言えるのは、人狼は後二人居るの。
私を吊ったら後吊りは3回。
灰だらけだけど、頑張って人狼を見つけてね。
(57)2005/10/10 15:16:25
雑貨屋 レベッカ
■4.コーネリアス襲撃理由(レベッカ追加議題・任意回答)
(1)単純に、ソフィー=黒であり、黒はコーネリアス=真である可能性が高いと見た。このときはミッキーが最黒。しかし、ミッキー=黒説は容易に仕掛けられる類の罠であることを付記。

(2)ヴィンセント吊り時点でソフィー吊りは免れないとみる。全体の流れは(1)に傾くと予想する。
これを見越した黒はコーネリアス狂人説の植付けを狙った。よってソフィー黒。

(3)黒は上記の可能性すらすっかり見通していて、実はソフィー=結社である。このとき、コーネリアス・カミーラ真贋は無視する。過去もいまも狼たちの舌のうえという最悪。
(58)2005/10/10 15:22:39
雑貨屋 レベッカ
しかし、ここで疑問が生じる。【何故黒は私を食べなかった?】
私を襲撃すれば、ソフィー吊りも自然的な流れになっているとして(ヴィン黒判定から)、「レベッカ村人だったのか。念のためコーネリアスも吊っとくべや」となりそうな予感。
となると、可能性(2)の場合はわざわざコーネリアス襲撃より、レベッカ守護可能性と手数減らしを兼ねてレベッカ襲撃が有効だと思うの。
だから私のなかでは(2)は除外しておく。私が考えなくても、(2)については他の人が考えてくれると思うからね。

ここから、(1)(3)として考えたとき、(1)ケース【ヴィンセント・ソフィー・ハーヴェイ】(3)【ヴィンセント・ミッキー・エッタ】。

(3)の可能性は正直適当よ。(3)だとしたら、狼たちの囁きは和気藹々としたものであると思う。また、コーネリアス襲撃と言うリスキーな襲撃を鑑みると、各自好きなように意見を言い出している感じがする。これだけね。
(59)2005/10/10 15:23:08
ごくつぶし ミッキー
起床しました。
>>59
たしかに、エッタさんと私が狼だったら、今楽しくてしょうがないでしょうねw
2005/10/10 15:28:50
新米記者 ソフィー
みんなに一つ聞きたいわ。
占い師の組み合わせをどうだと思っているかしら?
これと灰考察の組み合わせでちょっと考えたい事があるの。
議題回答のための情報として答えて貰えると嬉しいわ。
だから、今日の議題回答は後でさせて貰うわね。
今日私が吊られると思うから、慎重に意見は残したいわ。
(60)2005/10/10 15:32:00
新米記者 ソフィーは、遅めの昼食を取りに宿へ戻った。
2005/10/10 15:40:35
新米記者 ソフィー
誰か、コーネリアスさん真と思いながらハーヴェイさん疑う人居ないかな(笑
(*8)2005/10/10 15:41:05
新米記者 ソフィー
では、また夜に来るわね。
邪、お墓で見てるかな?
私、頑張るわよ♪
(*9)2005/10/10 15:42:01
雑貨屋 レベッカ
ぐれ助また消えたわ☆

もう出かけなくちゃならないからあとで書くわね。
(61)2005/10/10 15:49:04
酒場の看板娘 ローズマリー
駄目だ…結局顔を出す時間なかった…仕事いきます。

…あ、後…>>45はスルーでお願い★
脳みそさび付いてよくわからないこと言ったと今更ながら、ふふふ、恥かしいわ…。

>>60
また読み返せば話は変わるかもしれないけれど。
今現在では、[ソフィー・ヴィンセント+α]。
三匹目は考慮中…。

それじゃ、いってきます。
帰宅は24時前後よ。
(62)2005/10/10 16:56:42
医師 ヴィンセント
>>*8
本人が言い出したりして!
頑張れ風雨!
実はあんまり考えて無かったんですが、僕の結社CO促しがもろにマイナスに働いてますね。
言い訳すると、誰か止めると思ったんですよ!

>コーネリアスさん
回答感謝です。
なるほど、乗っ取り狙いならずっと白出しだろうしなあ、と思っていたのですが、僕達の感じていた以上にコーネさん自身は信頼度に危機を感じていたのですね。
ままなら無いものですね。
2005/10/10 17:14:03
逃亡者 カミーラ
ラッセルのベンジャミンを吊りたくない、であたしはピンときたんだけど、狼たちは結社の予測あそこで立たなかったのかい?
結社乗っ取りは上手くすれば成功したろうけど。
2005/10/10 17:42:50
医師 ヴィンセント
ああ、あれは、まあしなくても吊られてましたからね。
半ばはエンターテイメントですね。

やらなくても良かったな、とういうのはコーネさん吊りが困難になるなという意味で、ですね。
2005/10/10 18:41:18
冒険家 ナサニエルは、トリプルアクセルしながら会場についた
2005/10/10 19:09:11
冒険家 ナサニエル
やぁ、みんなのナサニエルさ☆
今日も議論にうきうきわくわくしようね☆
早速議事録読んでみんなをまっているよ
(63)2005/10/10 19:10:34
流れ者 ギルバート
はっ!休日をエンジョイしているうちに両名死亡ですか。
あ、ヴィンセントさんカマかけてすいませんでした。>>2:125
まさか本当に狼がひっかかるとは…
俺って狼側から見たらかなりいやな奴…?
2005/10/10 19:12:08
冒険家 ナサニエルは、観客のスタンディングオーベーションに応えている
2005/10/10 19:22:16
ごくつぶし ミッキー
帰ったどぅ。議事録読んでくるねぁ。
(64)2005/10/10 20:56:05
ごくつぶし ミッキー
 狼は、おそらく2匹とも既にピンチな状況、あっさりと吊りに挙がってもおかしくない状況だと感じるねぁ。特にソフィーは狼であろうと思うねぁ。
 普通に灰に2ステルスしてるなら、コーネ襲撃が狼側にデメリットがありすぎるねぁ。一日延長に等しいど。ソフィーが結社なら、そのまんまコーネとソフィーを吊らせて残り2吊りで狼2匹だねぁ。これよりもコーネを襲撃してステルスの危険を増やすのは、狂気の沙汰だと思うねぁ。特にローズ&クインジが両方とも狼であれば、こんな勝ちへ遠回りなことしねぇと思うどぅ。
 で。コーネ襲撃はソフィーのほかのもう一匹のステルスにとっても、普通にステルスしてるなら大損だねぁ。

オデ個人は危うくなったが、今日コーネ襲撃だったのは村にとっては非常にラッキーだねぁ。ここで欲を出す&裏読みしてソフィー残しは、それこそ足元掬われる結果になると思うどぅ。

吊り希望は昨日と変わらずだねぁ。▼ソフィー。
(65)2005/10/10 21:17:40
ごくつぶし ミッキー
狼の組み合わせについていくどぅ。
便宜上、占われてないレベ、ローズ、エッタ、クインジを[その他]と呼ぶどぅ。

【ヴィン、ソフィー、ハーヴ】
 狼から見たら、ハーヴ白白の時点で狂確定だねぁ。今日にコーネ食わなくても、オデに黒出しした可能性はかなりあっただろうねぁ。白出ししても、オデはコーネ真かもという考えがこびりついて、オデがもっとハーヴ擁護派になることも見込めただろうすぃな。
 ただ、エッタの挙げる説も説得力があると感じているねぁ。ただ、狂と確信してるのに食うっつう発想がオデには違和感あるねぁ。
(66)2005/10/10 21:22:29
ごくつぶし ミッキー
(続き)

【ヴィン、ソフィー、[その他]】
 ソフィーに黒出しでコーネは真かもしれないと思ってるだろうねぁ。コーネ襲撃の理由の一つに真の可能性が高いから、というのもあるだろうねぁ。この場合、しっくり来るのはやっぱりレベッカだねぁ。他が白いというのもあるんだけんどもねぁ。昨日のソフィーのアンケ回答はけっこうレベッカを突っついているねぁ。吊られると感じてたろぅからねぁ。ライン切りしてるようにも見えるねぁ。
 昨日のエッタじゃねえんだけんども、なぜエッタが狼であれば、ヴィンに騙らせはしねぇとも思うしねぁ。ステルスには本命ソフィーと想定したと思うねぁ。ヴィンには失礼だが、慣れないけどしかたなく騙ってきた感がするのはオデだけだろうかねぁ。そういう意味ではクインジあたりが狼で妥当かもしれねんだけんどもねぁ。このへんはレベッカ狼からは若干遠ざかる要因でもあるかねぁ。
 正直、これだ!っつーめぼしがつききらない心境だねぁ。今も考え中だねぁ。
(67)2005/10/10 21:24:21
ごくつぶし ミッキー
>>60
ふむぅん。ハーヴ、ソフィーが狼なら狂だねぁ。
ソフィーが狼でない場合も狂だねぁ。
ソフィー+ハーヴ以外、なら赤では真っぽいと呼ばれている気がするねぁ。狼が狂だと思ってたら、生かしてオデに黒判定してくれーと思うだろうしねぁ。

オデ自身は、今日食われたっつうことも若干影響して狂=真と思っているねぁ。
(68)2005/10/10 21:33:47
新米記者 ソフィー
こんばんは。
色々と考えてみたわ。
考えもまとまりきってないから分かりにくかったら言ってね。

まず思った事なんだけど、私を人狼と思っているならコーネリアスさん真の可能性もある訳よね。
コーネリアスさんを真と考えるなら、ハーヴェイさんは白。
私とハーヴェイさんが同時に人狼と考えるのには違和感を感じるわ。
コーネリアスさんが狂人誤爆で私が人狼だったとするわよね。
ハーヴェイさんが白出しされていて狂人だって分かっているのに今日襲撃するかしら?
ヴィンセントさんで黒が出ているからコーネリアスさん放置される可能性もあるわよね。
私とハーヴェイさんが人狼だとしたら、今日の襲撃ははっきり言ってあり得ないと思うわ。
(69)2005/10/10 21:35:45
ごくつぶし ミッキー
ソフィーさんが結社だったら、昨日あたりからハラワタ煮えくり返ってるでしょう。結社だったらごめんなさい。

最初に寡黙吊りされたギルさんも、村の過疎具合にキレてることと思います。重ね重ね申し訳ない。私も明日からちょっと忙しくなります。
2005/10/10 21:40:46
新米記者 ソフィー
>>69に少し補足。
今日私が吊られて黒が出れば、コーネリアスさん真の可能性も考えられるわよね。
私とハーヴェイさんが人狼ならコーネリアスさん襲撃する理由が全く見付からないわ。

だから、エッタちゃんとレベッカさんの意見は違和感を感じるわね。
(70)2005/10/10 21:42:38
新米記者 ソフィー
今日のコーネリアスさん襲撃ははっきり言って分からないわ。
私を吊ってコーネリアスさん狂人確定させて、その後灰の殴り合いにするくらいしか思いつかないわね。
コーネリアスさん狂人と分かればカミーラさんが真。
そうすれば、ハーヴェイさんも疑える訳ね。
それが狙いかしら?
吊り一回を無駄にしてでもコーネリアスさん襲撃するほどメリットがあるとは思えないけどね。
ちょっと人狼の狙いが分からないわ。
(71)2005/10/10 21:46:28
新米記者 ソフィー
今日コーネリアスさん襲撃でミッキーさんが占われたくなかった印象を与えるのは、私を吊ればコーネリアスさん狂人が分かって貰えるから意味はないわね。
だから、それが狙いでコーネリアスさん襲撃したと言う意見も弱いと思うわ。
ミッキーさん人狼なら、普通に占われて私とコーネリアスさん吊りで吊りを稼いだ方が良かったでしょうね。
私に黒出してるから、もう黒は出さないと思うわ。
(72)2005/10/10 21:52:43
ごくつぶし ミッキー
残り4吊り。
ソフィー、ハーヴ、レベッカ、ミッキーでほぼ決まりな気がするのですが。悲観的ですかね。
2005/10/10 22:12:49
ごくつぶし ミッキー
なんというか、ソフィーさんが結社に見えない一番の理由は、落ち着きすぎているからです。

普通は、確定白扱いになってまとめ役を引き継いで、狼を当てる側になる予定だったわけです。それが、帰って見てみたら吊りとか言われてるわけですよ。早めに結社非COしちゃったから。

それを戻ってくるなり、信用してもらえるようにがんばる、なーんて言われると、いきなり結社騙りしなきゃいけなくなって緊張してるように見えたわけです。

変な着眼点です。結社だったらマジでごめんなさい。
2005/10/10 22:24:38
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたわ。
議事録読みましたけど、ハーヴェイ様の意見はまだない
のですわね…。いま一番意見を聞きたい方なのですけど…。
(73)2005/10/10 22:25:17
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさん人狼からの考察をするわね。
ヴィンセントさんは2日目からずっとエッタちゃんを吊り占い希望に挙げているのよね。
これはライン切りなのかスケープゴートなのか悩んでいるわ。
エッタちゃんとヴィンセントさんが人狼ならエッタちゃんは余り目立たせない方がエッタちゃんを吊らせない上では良いんじゃないかと思うわ。
ライン切りだとしてたら、あからさま過ぎるかな?と思うわね。

その他に占いに挙げているのがローズさん。
昨日もエッタちゃんとローズさんで迷っているとわざわざ言っているのがちょっと気になっているわ。

ヴィンセントさんは発言は多いけど自分からは余り灰に対して質問してないのよね。
ヴィンセントさんの発言からのライン切りは無いのかしらね。
(74)2005/10/10 22:27:53
雑貨屋 レベッカ
帰宅。どうやら余り進んでいないみたいね。
改めて議事録を読み返してくるわ。
(75)2005/10/10 22:29:46
新米記者 ソフィー
大まかに考えたのはこのくらいね。
もう少し考えて議題回答するわね。
(76)2005/10/10 22:32:46
新米記者 ソフィー
風、お帰り。
私も疑っちゃう感じになっちゃったわ。
ごめんね。
(*10)2005/10/10 22:33:28
お嬢様 ヘンリエッタ
別にかまわないっちゃよ〜。
(*11)2005/10/10 22:35:28
新米記者 ソフィー
レベッカさん、お帰りなさい。
一つ質問があったの。
>>59で、何故私を食べなかったのか?と言っているわよね。
何故レベッカさんが襲撃されると思ったのかしら?
レベッカさんはそれなりに疑われている灰よね。
人狼が無理に襲撃する必要を感じないわ。
自分は襲撃される危険がある事をアピールしたいのかしら?
(77)2005/10/10 22:35:35
ごくつぶし ミッキー
あー。今日、エッタが白印象に動いたねぁ。ヴィンが●▼に希望しているねぁ。あれ妙に浮いてて、適当に答えているっぽいねぁ。ヴィン吊られて黒が出る覚悟はあったろうねぁ。むしろ狼の名前は挙げないほうが無難だねぁ。

また、オデ視点の話なんだがねぁ。コーネ食ったってことは、オデを疑う要素も考えてたろうねぁ。狼であれば、様子見てのっかることはあっても、エッタのように、簡単に考えればミッキー怪しいんだけど、みたいな切り込み方はしないと思うねぁ。
(78)2005/10/10 22:35:52
ごくつぶし ミッキーは、なんか微妙に>>74とかぶったねぁ……orz
2005/10/10 22:36:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
カミーラ様=真、ヴィンセント様=狼、コーネリアス様=狂。
わたくしの推測はこうですわね。コーネリアス様=真の可能性がどうやっても信じられないのは、初日にカミーラ様が襲われているからです。なんであそこでカミーラ様襲撃なんです? ネリー様は唯一の確定白だったので襲いにくかったというのは理解できますが、ぶっちゃけハーヴェイ様が人間ならハーヴェイ様襲撃でもよかったはずです。
(79)2005/10/10 22:39:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78
あ、わらわ思ったことは口にでるタイプっちゃから。
(*12)2005/10/10 22:43:34
新米記者 ソフィー
>>*12
そうね(笑
深読みしてくれてるミッキーさんに感謝ね。
(*13)2005/10/10 22:45:03
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーを慰めた。
2005/10/10 22:47:35
雑貨屋 レベッカ
■3.
書生■
「始め」は、境界条件が明確でない事柄には考察を述べないスタンスだと感じていたわ。
「次に」、ラッセル=結社を疑って見せたり、まとめ役資質を疑ってみたりと主軸とは違うことを話していた。ネリーちゃんが若干気分を損ねていたけど、そのようにして感情操作をしている狂人かと考えた。
「現在」では、ステルス狂人の可能性が消えたいまでは、狂人じゃなかったのかー、という感想しかない。正直黒か白か判らないけど、判定材料確保のために吊っても良いんじゃないかしら? という程度。このときはカミーラが真占い師だと思っているわ。

雑貨■
おやつね。まさにおやつ一辺倒。

酒娘■
全員が指摘した通りにナチュラルに白いのよね。動揺の仕方とかが人間的に思えることが白く見せているのだと思う。彼女がラストウルフになるとしたら、舌戦を傍観しながら逃げ切ってしまう、というイメージ。
(80)2005/10/10 22:47:48
雑貨屋 レベッカ
記者■
読み返しても黒印象が抜けきらないのよね……。もし結社だとしたら謝るほかないわ。

嬢様■
議題回答内容を私が追従する形となっている。
これは、彼女の方策としての正当性があるから自然とそうなってしまうか、私が無意識に影響を受けているせいね。【最初からステルス戦と決めかかっているとしたら、十分にありうる黒だわ】。

尋者■
印象が薄いのよね……。何故か判らないけど、とにかく薄い。出没時間帯が不安定と言うこともあってハーヴェイ>クインジーという印象ではあるけど、有力候補でありうるし、どの組み合わせにもすっかり馴染んでしまう。

穀潰■
村人視点をもっていて白く感じる。だけど、ヘンリちゃんと同じように、黒がステルス戦だと決めているならありうる。
【ソフィー=結社時は完全なステルス2。最初からステルス戦と考えていたのかもしれないと決めてかかれるわ】。
(81)2005/10/10 22:48:11
冒険家 ナサニエル
ふむふむ、とても興味深い内容だね☆みんなの意見がとても面白いよ☆
(82)2005/10/10 22:52:25
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしはクインジーに質問です。
今日の考察はそこで終わるとあまりにも意味がないと思うのです。コーネリアス様=真と読みソフィー様=狼と読む。そしてその次が大事だと思うのです。なぜ今日吊られる可能性がもっとも高かったコーネリアス様が襲われたのか? そこから考える狼の組み合わせは? 時間があればお答えください。
(83)2005/10/10 22:53:50
雑貨屋 レベッカ
>>77
黒が私を吊れる立場にいることは判っているわ。

けど、(2)の可能性にいるならば、私を襲撃するほうがメリットが高いと思うの。私を襲撃するならコーネリアスも放っておいても吊れる、ということね。

【(1)(3)では黒には私の2CO説などどうでも良かった】ということね。悲しいけど、それが現実なのよ。一番傷ついているのは私なのよ。
(84)2005/10/10 22:54:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
ちょっと違うっちゃな。
昨日も言ったけど、わらわはレベッカの考察を非常に高く評価してるっちゃ。しかし、レベッカ喰いからの誘導は無理と判断したっちゃよ。
(*14)2005/10/10 22:56:52
新米記者 ソフィー
>>84
要するに、レベッカさんを襲撃する事で占い師に人狼が二人居る事を考えさせると言う事かしら?
それなら納得したわ。
(85)2005/10/10 23:02:28
新米記者 ソフィー
私も、レベッカさん食べても、流石に人狼2COは説得できないと思うわ。
(*15)2005/10/10 23:03:40
冒険家 ナサニエル
レィディレベッカ、ボクの質問にも答えておくれ☆
ボクは昨日の考察で、キミが狼だといったよ。でもそれにはキミの反応がなかったね。
ボクの考察どう思った?言うことあるかい?
(86)2005/10/10 23:05:12
雑貨屋 レベッカ
>>85
印象的に吊らずに終えるということがありうるかしら?
OK、もし吊らずにあいだを挟むとする。でも、そうじゃなくても、コーネリアスの信頼度は格段に落ちるわ。

あと、あくまでも(2)であるときに私を襲撃しないのがおかしい、と言っているだけであって、(1)(3)では放っておいても私は吊ることが可能だと黒は考えているわけ。
いまのあなたのようにね。
(87)2005/10/10 23:06:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、全員に一つだけ聞きたいことがあります。いままでのわたくしの論を否定しうる、いえ、ソフィー様=狼の可能性を否定している材料が一つだけあります。

それが【ナサニエル様の存在】です。
昨日のナサニエル様の発言を見直せばわかるようにソフィー様を結社であろうと、ハーヴェイ様を決め打ち白とみなしています。今日ネリー様が襲撃された場合、確定霊能者であるナサニエル様がまとめ権限を握ることになります。要するに上記二人は安全圏に入ることができたはずです。襲撃されてないからミスリードを期待されてるのでは?という疑いさえも確定霊能者だから守護GJが怖くて襲えないだけだろうという意見により封殺可能でしょう。

【ソフィー様(ハーヴェイ様)が狼であれば、なぜネリー様を襲撃しナサニエル様にまとめ権限を握らせなかったのかでしょうか?】
(88)2005/10/10 23:08:12
ごくつぶし ミッキー
アンケ、投下! だねぁ!

■1.▼ソフィー▽レベッカ

■2.狼予想 
 【ヴィン、ソフィー、レベッカ】>【ヴィン、ソフィー、ハーヴ】
コーネ食いというやぶれかぶれ策を打つに当てはまるからだねぁ。ハーヴ案は、ありうるとは感じつつも、コーネ食いは変なんでねぇかと思ってるねぁ。
(89)2005/10/10 23:08:16
ごくつぶし ミッキー
■3.グレスケ 白ローズ>ハーヴ>エッタ>クインジ>レベッカ黒

ローズ:
 すんごくナチュラルホワイトだねぁ。以前言ったとおり、何言われてもこの人なら、と納得させられてしまいそうだねぁ。ただ、狼の中でヴィンが騙ってきたという状況にはマッチするかとは感じるねぁ。だが、オデは白だと思ってるねぁ。

ハーヴ:
 ネリーが着目した絡み方は確かにそのとおりだと思うけんども、オデはその要素を逆に白いと見ているねぁ。黒いと見られているから反発する、白いと見てるから普通に接する、というのは普通に白いから、と思うんだけんどもねぁ。(狙ってやられてたら相当キツイけんどもねぁ)
 ただ、コーネ襲撃というやぶれかぶれ策に出る条件には当てはまるねぁ。そういう意味で少し黒寄りに動いたねぁ。
(90)2005/10/10 23:09:25
ごくつぶし ミッキー
エッタ:>>78で述べてるとおりだねぁ。白に動いたねぁ。

クインジ:
ヴィンとはラインが切れてると思ってるねぁ。理由は終わってから喋れ系のあのやりとりなんで強くは言えないんだけんどもねぁ。

レベッカ:
 単なる大人の事情によるところかもしれんが、ソフィーが占われる前後から急に動いてきたところ、豪快な説の切り出し、昨日はヴィン、ソフィー、コーネの吊り順を希望していたことがあるねぁ。けっこう怪しまれている部類に入る人だからねぁ。今日の変な食いをやってもおかしくはないかねぁとも思う。今日は▼ミッキーと言ってくるかとも思ったが、強弁してこなかったすぃな……。このへんはエッタと同じで白気味印象だが、エッタよりも後なので薄いねぁ。
 あと、まっこと失礼な話だが、他が白いというのもあるねぁ。
(91)2005/10/10 23:10:07
雑貨屋 レベッカ
>>86
黒じゃないから間違っているわーとしか思わなかったわ。
けれど、私が誘導役だとしたら、どちらかと言えばこのような注目を集める役目は狂人が担うんじゃないかしら? と弁解しておくわね。

あとこれは逆効果になるかもしれないけど言っておくわね。
ナスさんの質問は可能性についての言及。つまり、私の反応を見ることに意義があるの。私は違うから反応しなかった。それだけのことよ。
(92)2005/10/10 23:10:40
新米記者 ソフィー
>>87
なるほどね。説明ありがとう。
(93)2005/10/10 23:12:05
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/10 23:12:53
お嬢様 ヘンリエッタは、メモの存在をまた忘れていたことに気づいた。
2005/10/10 23:15:01
雑貨屋 レベッカ
>>93
では逆に質問。
私は結社員を主張するあなたの視点では村人か黒か判らないはずよね。
けど、最近のあなたの言動は自分を肯定する説明、そして私を黒だとみなしたものしか見受けられない。
前者は当然のものとしてあるけれど、後者はもっとフラットに考えるべきだと思うの。
つまり、他の狼を探し出そうと言う意志の欠如。そこが気になるわ。どうしてかしら?
(94)2005/10/10 23:16:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/10 23:17:13
雑貨屋 レベッカ
>>88
ナスは私を吊ろうとしているから。つまり私が狼。ソフィーは結社。

どちらを信じるかはお任せするわ。
(95)2005/10/10 23:20:22
雑貨屋 レベッカ
よし、これで対立構図は作り上げた。私が吊られたらソフィーも吊られるわ。
2005/10/10 23:21:47
冒険家 ナサニエル
>>88
それについてボクの見解を述べると、【狼は襲撃しなければならない人を襲撃している】ということだと思っているよ。
(96)2005/10/10 23:21:52
ごくつぶし ミッキー
>>88
あぁ。確かにそうだねぁ。でも、ソフィー吊りはナサがまとめても止められる感じでもない気がするどぅ。
ソフィー狼、ハーヴ白だから、かねぁ。あー。さらに言っちゃうと、ソフィー、レベッカが狼だから、だとしっくりくるんだけんども。強引かねぁ?
(97)2005/10/10 23:22:43
お嬢様 ヘンリエッタ
お二方。期待通りのお言葉をありがとうございます(微笑
(*16)2005/10/10 23:22:51
新米記者 ソフィー
>>94
私がレベッカさんを疑っている理由は言っているはずよ。
自分が疑われるのが納得出来ないのは分かるけどね。

毎日灰考察もして、私なりに狼を探そうとしているわ。
レベッカさんの印象でそう思われても、私には何も言えないわ。
(98)2005/10/10 23:26:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィー様。
できれば>>88へご回答願います。
(99)2005/10/10 23:26:57
ごくつぶし ミッキー
うわー。ナサニエルさんに速攻で吊られそうです。
まずいなぁ……。かといって状況的に打破できる材料がないです。
コーネ食いなのはミッキー黒だから、は当たり前すぎて、それ自体に反論の余地がない……。
それ、あからさまぢゃーん、としか言えないんですよね。スマン。力不足。
2005/10/10 23:27:36
新米記者 ソフィー
>>99
それは、自分が狼だと仮定して返答するのかしら?
(100)2005/10/10 23:29:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
いいえ、ソフィー様の立場からで結構です。
(101)2005/10/10 23:31:10
冒険家 ナサニエル
ふむそろそろ仮決定を出すね☆

【仮決定】
▼ヘンリエッタ

うん、この決定は本決定でかえる可能性もあるよん☆
(102)2005/10/10 23:35:01
酒場の看板娘 ローズマリー
早目に帰宅は出来たけど…ちょっと…うぇ…(吐き気…リアルで)

こ、更新時間には顔をだすわ…。
(103)2005/10/10 23:35:23
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】

投票は、ナサニエルに委任しておくね。

…うう…気持ち悪…
(104)2005/10/10 23:37:24
雑貨屋 レベッカ
>>102
はいぃぃぃぃぃぃ?!
(105)2005/10/10 23:37:27
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/10/10 23:37:59
冒険家 ナサニエル
あはは☆本決定はどうなるかわからないからね☆
時間まで待ってておくれ☆
(106)2005/10/10 23:38:57
お嬢様 ヘンリエッタは、に「もうちょっと待ちなさいって!」
2005/10/10 23:39:20
ごくつぶし ミッキー
>>102
【仮決定】
スマン。釈然としないどぅ。
ソフィーは結社と決め打つのかねぁ。オデは反対だどぅ。また、エッタが今日吊るほど黒いのもわからんどぅ。何か思惑があるんかねぁ。
(107)2005/10/10 23:39:37
雑貨屋 レベッカ
いや、うーん、でも、勝手に結社ソフィーと対立していると言う可能性もあるのよね……。
でも、少なくとも今日にヘンリ吊りは【了解できません】。
(108)2005/10/10 23:39:40
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに「せっかくの探りが無駄になるでしょうがー!」
2005/10/10 23:39:56
冒険家 ナサニエル
おぅ、すまない。ちょっとみんなの反応みたかったんだ☆
んじゃ【仮仮決定だすね】
▼ソフィー
(109)2005/10/10 23:41:49
雑貨屋 レベッカ
予想の斜め上行くわね。ナサニエルって。
(110)2005/10/10 23:41:53
ごくつぶし ミッキー
ナサニエルさん……わけわからないですよ……。
あうぅ。怖い。ワンマンまとめ役の悪夢がチラつく……。
ソフィーさん吊ってくださいよぅ。
2005/10/10 23:41:53
ごくつぶし ミッキーは、ビックリした……orz
2005/10/10 23:43:00
雑貨屋 レベッカ
>>109
【仮決定了解よ】。
(111)2005/10/10 23:43:30
雑貨屋 レベッカは、少しだけカマかけだとは思っていたけどね……。
2005/10/10 23:44:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ぎぼじわるいー…

うう、議事録読み返す体力がないから、良くわかんないけど、結局どうなって…

…ギブ。
本当ちょっとねる…。
(112)2005/10/10 23:44:58
ごくつぶし ミッキー
【仮仮決定了解】だどぅ。

ワンマンまとめの悪夢がよぎったどぅ。
心臓に悪いどぅ……。
(113)2005/10/10 23:44:59
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカそこがボクのチェームポイントさ☆☆
2005/10/10 23:45:33
雑貨屋 レベッカは、チェームポイントね☆ 全然意味判んないわ☆
2005/10/10 23:46:19
新米記者 ソフィー
>>101
私の立場から、その質問は難しいわね。
だって、私が人狼なら何故襲撃しなかったか?でしょう。
私は襲撃出来ないとしか言い様がないわ。
(114)2005/10/10 23:46:55
冒険家 ナサニエルは、orz☆☆
2005/10/10 23:48:38
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お大事に。
2005/10/10 23:48:49
新米記者 ソフィー
>>109
【仮仮決定了解したわ】
みんなの気持ちは分かるから仕方無いわ。

>>102にはちょっと驚いたけどね(笑
(115)2005/10/10 23:48:50
ごくつぶし ミッキー
ケツから星が出とるw
2005/10/10 23:49:38
雑貨屋 レベッカ
>>101
他に可能性があるということね。アカウントビリティが発生したわ。
作戦上のものでない限り、説明が欲しいわ。反応を見るだけというのは確定白以外は基本的にタブーよ。
(116)2005/10/10 23:50:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114
あ、いえ。ソフィー様の場合は、ハーヴェイ様が狼ならと読み替えていただければ。そのために(ハーヴェイ様)と付けたので。
(117)2005/10/10 23:50:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116
アカウントビリティ…ってなんでしょう?;
(118)2005/10/10 23:51:49
雑貨屋 レベッカ
説明責任<アカウントビリティ
ごめんなさい……。
(119)2005/10/10 23:52:45
雑貨屋 レベッカは、おふろ入ってくるわー。
2005/10/10 23:55:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
異国の言葉には弱いもので…、傭兵時代はあちこち回りましたが殺戮してればよかったので;

う〜ん、本当は説明する前にグレーの方全員の意見を聞いておきたかったのですけど、ローズマリー様はだめっぽいですし、クインジー様ハーヴェイ様はいらっしゃいませんしまあいいでしょうか。
(120)2005/10/10 23:57:34
ごくつぶし ミッキー
お。レベッカさんは説明を要求する人なのか。
私は説明がなければ勝手に黒印象にぶち込む派なんですが……。要求しちゃうのか……。うーん。
2005/10/11 00:00:50
見習いメイド ネリー
ただ今戻ったわ。
議事見てくるわね。

ナサ、良ければこのまま進めて頂戴。
遅刻した私に今日纏める権利は無いわ。
(121)2005/10/11 00:03:23
新米記者 ソフィーは、議題回答が消えて落ち込んでいる。
2005/10/11 00:04:26
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーうっかりさん多いねぁ。(オデも何回かやってることは内緒)
2005/10/11 00:07:07
見習いメイド ネリー
>>102の【仮決定】はそれはそれで面白そうだけどスルーして
>>109の【仮々決定】でいいわよ。

昨日狼がくれた+1の吊りは村に情報をくれたやるから考え直せというサービスとして認識させて貰いましょう。

>>111レベッカ
【仮決定】の了解でいいのね(微笑
(122)2005/10/11 00:09:05
冒険家 ナサニエル
>>121
Well come home☆おかえりネリー☆
オゥケィ☆とりあえず本決定出してみまもるよ。
更新したらまとめ役をかわっておくれ☆
(123)2005/10/11 00:09:57
新米記者 ソフィー
>>117
ああ、そう言う事ね。
私はハーヴェイさん白く見ているから、その可能性は余り考えていないけどね。

ナサニエルさんの方が真実に近い事を言っているか、ネリーさんに自分の意見が正しいか迷わせるためのどちらかでしょうね。
(124)2005/10/11 00:10:07
見習いメイド ネリー
それでは、明日の考察のために、先に湯浴みを済ませてくるから、だれかナサニエルを縛って置いて頂戴。
(125)2005/10/11 00:12:21
お嬢様 ヘンリエッタ
さきほど質問したように昨日のナサニエル様とネリー様の発言を読んでいて、ナサニエル様とネリー様の判断において明確に違うところが一点だけ。ソフィー様云々ではありません。ネリー様もソフィー様を吊ってもいいとは思っているみたいですが、断固吊るべきであると書き残しているわけではありませんから。

違う点。それはハーヴェイ様への捉え方です。一方が最黒に見ていて一方が最白に見ている。ネリー様が残された理由は『今日』ハーヴェイ様を吊る為ではないでしょうか?
(126)2005/10/11 00:16:01
新米記者 ソフィー
■3.
白:ハーヴェイ>ミッキー>エッタ>レベッカ>クインジー>ローズ:黒(敬称略)

ハーヴェイさん
昨日行った通りの印象で白いと思っているわ。(>>4:101

ミッキーさん
今日のコーネリアスさんで白寄りに思ったわ。
>>72の通りね。

エッタちゃん
>>69>>70>>74で言った通り気になり始めたわ。
でも、やっぱりヴィンセントさんの希望は少しあからさま過ぎるかしらね。

レベッカさん
発言の印象では余り白くなっていないけど、今日のコーネリアスさん襲撃は彼女ならしないと思うわ。
レベッカさんなら私、コーネリアスさんとローラーさせて吊りを無駄にすると思うわ。
(127)2005/10/11 00:19:10
新米記者 ソフィー
クインジーさん
灰考察が無いから意見が見えないわ。
相対的にこの位置ね。

ローズさん
>>74で言った通り、微妙にヴィンセントさんに名前を挙げられているのよね。
ライン切りならこちらかしら。
灰同士の議論でも白印象で残れそうな気がするわ。
(128)2005/10/11 00:19:20
ごくつぶし ミッキー
今日だけこの時間に去らねばならんねぁ。
スマン。さらばだねぁ。
(129)2005/10/11 00:23:05
新米記者 ソフィー
>>127>>128から
■1.▼ローズさん
■2.ヴィンセントさん、ローズさん、クインジーさん
クインジーさんは意見が聞きたいわ。
今のままでは判断できないわね。

ミッキーさんからレベッカさんは同じくらいの印象と言っておくわ。
(130)2005/10/11 00:23:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126のようにわたくしは考えたのです。
ですから皆様に質問いたしました。あえて、ソフィー様に注目を当てているような書き方で。どなたがハーヴェイ様のほうに注目するかを見たかったのです。

ローズマリー様とクインジー様の意見を聞けなかったのは残念ですが…。わたくしとしてはミッキー様、レベッカ様の白印象はあがりましたからまあいいでしょうか…。
(131)2005/10/11 00:24:08
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/11 00:24:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと微妙になったっちゃ。
ま、いっか。
(*17)2005/10/11 00:27:40
新米記者 ソフィー
今の私の意見は以上よ。
正直、今の時点で人狼を二人特定するのは難しすぎるわ。
みんな、頑張ってね。
(132)2005/10/11 00:28:03
新米記者 ソフィー
風は言いたい事はどんどん言った方が怪しまれないと思うわ。
気にしなくて良いと思うわよ。
それにしても、ナサニエルさんの仮決定何処まで本気かしらね?
(*18)2005/10/11 00:28:55
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の襲撃はどうするっちゃ?
やっぱりネリーっちゃか?
(*19)2005/10/11 00:29:17
新米記者 ソフィーは、取材に来て吊られる事になるとは思っても見なかったわ。
2005/10/11 00:29:29
新米記者 ソフィー
今日はネリーさんか灰の守護狙いでしょうね。
今日の意見整理でオーバーヒート気味だから、そこまで考えてなかったわ(苦笑
(*20)2005/10/11 00:30:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルはレベッカとミッキーなら吊ってくれそうっちゃね〜。問題は襲撃をどうするかなのっちゃよ。ぶっちゃけわらわが襲われないことが不自然になるっちゃからね。
(*21)2005/10/11 00:30:35
新米記者 ソフィー
職人の村レポート その2

この村に職人は不在。
この村自体が騙りだった様子。
それで吊られる事になる自分の不運を少しだけ呪う。
風と邪は良い仲間だった。
このまま勝利してくれる事を切に願う。
2005/10/11 00:32:26
新米記者 ソフィー
んー、白寄りの人を一人残すのはおかしくないと思うけどね。
多弁白印象の狼だって言うためにね。
襲撃で悩んだら、顔の好きな人を残すとかで良いと思うわよ(笑
(*22)2005/10/11 00:33:57
お嬢様 ヘンリエッタ
どこかでミスリードしているらしき痕跡を残しておかないといけないっちゃ。明日はいろいろと手を打たないと厳しそうっちゃね。
(*23)2005/10/11 00:34:10
冒険家 ナサニエル
さてさて【本決定だすね】
▼ソフィー
>>132などはもう情報を与えることをしない狼と思える。
ボクはもう結社はベンジャミンと考えるよ。
コーネ襲撃はソフィーにうっかり黒出しした狂人だろう。襲撃の理由はソレが強いとみた☆☆
さてさて、人のひとつ斜め上の意見のナサニエルの意見さ☆
(133)2005/10/11 00:34:34
お嬢様 ヘンリエッタ
顔っちゃか?
カミーラ様はいないっちゃしね〜…。
(*24)2005/10/11 00:34:54
雑貨屋 レベッカ
>>131
返答ありがとう。
強引な理由を作っていたら少し黒く感じていたかもしれないわ。
けれど、自説展開の布石だということで溜飲を下げたわ。

>>122
仮仮決定了解だわー。
(134)2005/10/11 00:35:40
新米記者 ソフィー
>>133
【本決定了解よ】
私はナサニエルさんに委任しておくわね。
(135)2005/10/11 00:37:24
ごくつぶし ミッキー
鳩で最後っ屁。

ナサに委任しただ。突然でスマン。本決定も了解だねぁ。
(136)2005/10/11 00:38:31
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】。
(137)2005/10/11 00:39:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133
【本決定了解ですわ。】
若干いろいろと不透明なところがあってよくわからなくなってきているのですが、ソフィー様の判定で見えてくる部分もあるはずです…。

ソフィー様が結社の場合は、明日お墓に向かって謝ります。ラッセル様が生きているうちに手を打てなかったことを…。
(138)2005/10/11 00:39:45
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/10/11 00:39:52
雑貨屋 レベッカ
ミッキーに委任、っと。
引っかかるとは思わないけど、まあ一応トラップね。
2005/10/11 00:40:11
新米記者 ソフィー
これだけ喋って情報を出したくない人狼って思われるの悲しいわ・・・
風、後は頑張ってね。
(*25)2005/10/11 00:40:27
新米記者 ソフィー
邪、ごめんなさいね。
昨日の約束守れなかったわ。
(*26)2005/10/11 00:40:52
雑貨屋 レベッカは、口移しした。
2005/10/11 00:41:07
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/10/11 00:41:26
見習いメイド ネリー
戻ったわ。
変更無し了解。

【本決定了解】したわ。
(139)2005/10/11 00:41:37
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカにうろたえた。
2005/10/11 00:42:02
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/11 00:42:20
新米記者 ソフィー
襲撃はセットしないわ。
風に任せるわね。
(*27)2005/10/11 00:42:31
お嬢様 ヘンリエッタ
はいっちゃ。
ネリーいくっちゃー!
(*28)2005/10/11 00:42:50
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに首を傾げた。
2005/10/11 00:43:22
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、ヘンリに飴を上げたのよ。(なでなで
2005/10/11 00:44:17
新米記者 ソフィー
最後に、職人さんが誰だったかが非常に気になっているわ。
今居るのならCOして欲しいわね。
せめてもの餞だと思ってお願いするわ。
(140)2005/10/11 00:45:16
新米記者 ソフィーは、寂しそうな表情で、ヘンリを撫でている。
2005/10/11 00:45:46
冒険家 ナサニエル
ぉぅ!!職人はボクさ☆☆☆
(141)2005/10/11 00:46:04
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさんを人狼と見てなお
コーネリアス狂人は揺るがないのですか。
何が悪かったのかなぁ……
2005/10/11 00:46:16
酒場の看板娘 ローズマリー
吐くだけ吐いたら幾分マシになったわ…

【本決定了解しました。】

グレスケ等、結局全部提出出来なくてごめんなさいね…
(142)2005/10/11 00:46:34
雑貨屋 レベッカ
原子力発電所って核製造のために作られたのねー……。
ウラン238に中性子が留まるとプルトニウムになるそう。面白いわー。
2005/10/11 00:49:24
酒場の看板娘 ローズマリー
生理時、終るまで腹痛と気持ち悪いのが交互でくる体質をどうにかしたい。うぇ…
2005/10/11 00:49:34
お嬢様 ヘンリエッタは、「にゃう、ごろごろ♪」
2005/10/11 00:49:38
新米記者 ソフィー
>>141
ナサニエルさんは最初に言った通り、職人探し要項25条2項に反しているから騙りだわ。
職人騙りは私の村だと重罪なんですけど、流石は職人の村と言ったところかしら?
(143)2005/10/11 00:49:52
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、無理しないで休んでね。
2005/10/11 00:49:58
雑貨屋 レベッカは、季節の変わり目には体調を崩す人が多いよね。
2005/10/11 00:51:37
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー(・ω・ )おぅ☆
2005/10/11 00:51:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>142
きっと、ナサニエルは「職人騙り」職人なのよ…。詐欺師ってことね。

後10分…どうにか見届けるつもりよ。
その後は本当ギブだわ…!!
(144)2005/10/11 00:52:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、崩したわけじゃないの…乙女には月に一度…むにゃむにゃ
2005/10/11 00:52:50
雑貨屋 レベッカは、>>144ええ。盛大にゲ○を吐くと良いわ。
2005/10/11 00:53:20
雑貨屋 レベッカ
やば。しもネタ過ぎたかな。
2005/10/11 00:54:31
見習いメイド ネリー
今更だけど、出して置くわね。
■1.ソフィーよ。
 本日情報を出すなら残念ながらソフィー以上の人を設定出来ないわ。
 先日居なかったばかりに申し訳ない…
■2.狼予想 ただし、どんなこぎつけでもいいから理由を明記すること。
 ヴィン&ハーヴ&レベッカ>ヘンリ>ソフィー>ミッキーよ。
 これは、考察方法は最悪想定の3切り離しの2潜伏をするなら、表の出方と引っ込み方がしっくりくるからね。
 各人の詳細は…明日生きていたら再考するわ。
 そのためのソフィー吊りですから。
(145)2005/10/11 00:54:32
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/11 00:54:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカ…もう、指突っ込んで出せるもの全部出したわ☆(汚い表現失礼
2005/10/11 00:55:45
見習いメイド ネリー
>>144
ナサは詐欺師は詐欺師でも結婚詐欺師よ。
女は自分をしっかり持たないと食い荒らされるわよ。
(146)2005/10/11 00:55:51
雑貨屋 レベッカは、ローズマリーに「素敵ね☆ それでこそ乙女だわ!」
2005/10/11 00:57:10
冒険家 ナサニエル
ちょっとまってくれ!ボクはだれにも求婚していないじゃないか!☆
結婚詐欺師ならハーヴェイのほうだろう☆☆
(147)2005/10/11 00:57:15
お嬢様 ヘンリエッタ
うにゅう…。
雨ー、わらわがんばるからー;;
(*29)2005/10/11 00:57:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエル…恐ろしい子…!!
(148)2005/10/11 00:57:39
逃亡者 カミーラ
>コーネリアス
占い機能が破壊された後に占い師COって、奇策でもメリットが何もないよ。あわよくば吊られたい狂人に見えたね。あたしの代わりに真になりきってくれたからあたしは溜飲がちょっと下がったが。
2005/10/11 00:57:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカ「ありがとう!トイレに篭っても女は女よね!!」
2005/10/11 00:58:00
見習いメイド ネリー
結婚詐欺師は結婚をすることではなく結婚をエサに女を騙すことも含めるのよ。
(149)2005/10/11 00:58:07
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに困惑した。
2005/10/11 00:59:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147
はっ……それじゃあ、今の標的は私じゃない!
ガタガタ
(150)2005/10/11 00:59:37
新米記者 ソフィー
風、後は任せたわ!
(*30)2005/10/11 00:59:40
吟遊詩人 コーネリアス
>カミーラさん
>あわよくば吊られたい狂人に見えたね。
実際そうでしたしね(苦笑
やはりスライドが元凶ですか……
私も、まさか占い師になりきるとは思わず。
2005/10/11 00:59:46
見習いメイド ネリー
乙女じゃなくても来る物はくるわよ。
あれ困るのよね。臭いで居場所がバレるから。
(151)2005/10/11 00:59:47
酒場の看板娘 ローズマリー
…お母さん…

私、今、地味に死にそうです…。
タスケテー
タスケテー
2005/10/11 00:59:59
雑貨屋 レベッカは、え……。それはどうかしら……。私判らないわ…。
2005/10/11 01:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
26
0
18
21
26
0
0
20
0
4
15
0
0
20