人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(890)職人の村 : 6日目 (1)
見習いメイド ネリーは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーの襲撃対象が、酒場の看板娘 ローズマリーに自動決定されました。
書生 ハーヴェイはランダム投票でごくつぶし ミッキーに投票しました
雑貨屋 レベッカは新米記者 ソフィーに投票しました
見習いメイド ネリーは新米記者 ソフィーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーは冒険家 ナサニエルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは新米記者 ソフィーに投票しました
お尋ね者 クインジーは新米記者 ソフィーに投票しました
冒険家 ナサニエルは新米記者 ソフィーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、7人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人狼だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに襲いかかった!
お尋ね者 クインジーは冒険家 ナサニエルを護衛している……
しかし、その日冒険家 ナサニエルが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、の7名。
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに照れた。
2005/10/11 01:00:24
見習いメイド ネリー
まぁ、減らすなら私よね。
みんなミスリー多くてゴメンナサイ
2005/10/11 01:00:39
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさん、ネリーさん、お疲れ様でした。
2005/10/11 01:01:01
見習いメイド ネリー
ここはCO有りかしら?
2005/10/11 01:01:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー…ソフィー…。

…霊能判定頼んだわ。
(0)2005/10/11 01:01:30
新米記者 ソフィー
みんな、お疲れ様。
墓ログ読んでこようかしら。
2005/10/11 01:01:46
見習いメイド ネリー
2バラって事はソフィー白ね。
2005/10/11 01:01:51
流れ者 ギルバート
お疲れ様です
2005/10/11 01:01:58
雑貨屋 レベッカ
うーん、ネリーちゃんか。
妥当ね。守護者残存を想定したまま進める気かしら?
(1)2005/10/11 01:02:02
酒場の看板娘 ローズマリー
狼は誰だー
狼は誰だー


早目に終ってください。
私絶対最後まで残ります。
正しい判断をする自信がありません。
2005/10/11 01:03:39
冒険家 ナサニエル
むふん☆さあ、山場だね。
【ソフィーは人狼だったよ】
(2)2005/10/11 01:03:42
見習いメイド ネリー
いや、2バラだからソフィーと誰かなだけね。
2005/10/11 01:03:53
見習いメイド ネリー
墓ログを私も読んで来ましょうかしらっと。
2005/10/11 01:04:23
酒場の看板娘 ローズマリー
やったー!後一人だー!!

誰だー(吐血
2005/10/11 01:05:00
医師 ヴィンセント
ソフィーさん、ネリーさんお疲れサマー
2005/10/11 01:05:03
書生 ハーヴェイ
やっぱネリーか。
確定白狙いだな。
俺は次あたりかな。
さて、俺は発言すべきかどうか…。
2005/10/11 01:05:36
見習いメイド ネリー
ギル表でも謝罪したけどゴメンナサイね。
ただ、ベンが結社であった以上、2日目吊りは結社2COさせる流れになった訳だから、ほぼ不可避の吊りになったのね…

気分的に最悪の2日目だわ。
2005/10/11 01:05:43
酒場の看板娘 ローズマリー
彼女は人狼か…。

後一人…ラストウルフを頑張って探しまs………


………うう、ギブ…今度こそ本当に落ちるわ。
(3)2005/10/11 01:06:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、議題は明日…!!
2005/10/11 01:06:33
雑貨屋 レベッカ
よしっ。
残りはラストウルフだけね。頑張りましょう。

ネリーちゃん、おつかれさま。まとめ役本当にありがとう。

ソフィーちゃん。好敵手だったわ。おつかれー。
(4)2005/10/11 01:06:51
冒険家 ナサニエル
ふむ☆議題を出すね
☆1.▼吊り先
☆2.ネリー襲撃の理由
(5)2005/10/11 01:06:54
酒場の看板娘 ローズマリー
勝手に人狼予想★

ミッキー→きっと、この数日で増量しているきがする。体重計に乗せて御覧なさい!!

…。

…駄目だ、もう本当ギブだ…。
お母さん…ローズは明日生き返れるでしょうか…。
2005/10/11 01:07:46
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルさん、まとめ役お願いするわね。

議題回答はまた明日。
私は眠らせてもらうわね。おやすみ……。
(6)2005/10/11 01:09:08
新米記者 ソフィー
一通り読んできたわ。
まず、コーネリアスさん。
一人で5時間くらい反省会開いてね(笑

邪、私にはあれが精一杯だったわ。
ごめんなさいね。
2005/10/11 01:10:12
書生 ハーヴェイ
ていうか、2回も吊りセット忘れてた。
すまん。
2005/10/11 01:11:29
新米記者 ソフィー
結社COは楽しかったわよ♪
絶対吊られるとは思っていたけどね(笑
2005/10/11 01:12:05
流れ者 ギルバート
いやぁ、早めに吊られてよかったですよ。自宅PCがルーター不調で今も鳩で…
とりあえずいろいろ勉強になって満足ですよ
2005/10/11 01:12:13
冒険家 ナサニエル
そうだね。今日は集まりも悪いから、ボクも明日また考えるよ。
グッナイエブリワン☆
(7)2005/10/11 01:12:28
書生 ハーヴェイ
【ハーヴェイ日記その4】

まだいきてる。
そろそろ かきょうのようだ。
まだなにか ひとはらん あればいいのに。
おわり。
2005/10/11 01:12:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー様…ご冥福お祈りいたしますわ。

ソフィー様は人狼と。これで狼は残り一匹ですわね。
(8)2005/10/11 01:13:32
新米記者 ソフィー
ギルバートさん大変そうね。
ギルバートさんの意見は面白かったから吊りたくなかったのよね。
もうちょっと議論したかったわ。
2005/10/11 01:13:51
お嬢様 ヘンリエッタ
うわーん!
ひとりだよー;; ひとりぼっちだよー!

…(きょろきょろ
雨ー、邪ー…。どこー;;
(*0)2005/10/11 01:14:25
見習いメイド ネリー
ギルは本当に慣れていなそうでかつ前向きに見えたから吊りたくなかったのよ。

あーーーーーー!!!!
2日目に両方結社COさせちまえばよかった!!!!
2005/10/11 01:15:16
新米記者 ソフィー
>>*0
風、一人にしてごめんなさいね。
後3日、長いけど頑張って。
勝利を祈っているわ。
2005/10/11 01:15:36
医師 ヴィンセント
いあいあいあいあ。
雨は良くやりましたよ。
ナサニエルさん喰えない以上、仕方が無いです。

カミーラさんが見返すとどんどん狂人に思えて、コーネさんが真に見えちゃいましたねえ。
雨と風は一応はその可能性も見ていたのに、僕は全くといっていいほど見ていませんでしたよ!

まあ、後は風に期待ですね。
勝てないまでも残った村人さんを楽しませてあげて欲しいですね。
2005/10/11 01:15:40
お嬢様 ヘンリエッタ
議題は明日にして、眠らせていただきますわ。
それでは、また。
(9)2005/10/11 01:16:45
医師 ヴィンセント
>ネリーさん
アレは確かにベン結社臭かったですね・・・
目を瞑っちゃいましたけど!

突然死は歓迎できませんが、彼、ベンジャミンもやる気はありそうでしたから、変なことじゃ無ければいいんですけどね。
2005/10/11 01:18:03
医師 ヴィンセント
それじゃ!おやすみなさい!
2005/10/11 01:18:52
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃー。にゃー。

にゃー。にゃー。
(*1)2005/10/11 01:20:12
新米記者 ソフィー
邪、お休みなさい。

私も今日は寝るわね。
私の適当な意見がどう反映されるか楽しみにしてようっと♪
2005/10/11 01:20:24
新米記者 ソフィー
ちなみに、墓下予想はどうなっているのかしらね?
それも聞いてみたいわ。

では、お休みなさい。
2005/10/11 01:21:29
お嬢様 ヘンリエッタ
―エッタはヘンリを抱きしめている―

うっく、ひっく…。ヘンリが喋ってる振りして強がってただけだもん…。わたし臆病者だもんー;; ひーとーりーはいーやー;;
(*2)2005/10/11 01:23:51
お嬢様 ヘンリエッタ
RP風味だけど、本気でひとりはいーやー;;
(*3)2005/10/11 01:24:15
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスのばかー;;
あんな、あんな策弄してこなければこんなことにはならなかったのに…。カミーラさん食べちゃってごめん、ごめんなのー;;
(*4)2005/10/11 01:26:28
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしたちの編成って完璧だったはずなの…。邪だって、雨だった、カミーラさんだってかなりのやり手だったの…。それなのに…それなのに…なんでこんな不利な状況になってるの!? うわーん;; ぜったいおかしいよー;;
(*5)2005/10/11 01:30:53
書生 ハーヴェイ
ちょっと黒よりになってきた俺を狼が食えば、場が混乱するだろうな。
しかし、これでもターンは稼げる。
寡黙になったとはいえ、十分情報は与えただろう。
2005/10/11 01:32:22
書生 ハーヴェイ
後は皆が俺を吊らないことだけだ。
2005/10/11 01:32:36
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしには初日の不自然な占い回避という傷がある…。ミッキ―にはコーネリアス襲撃時の占い対象という傷。レベッカにはナサニエルのマークがついている。ハーヴェイは皆から注視されている。

でも、クインジー…ローズマリー…この二人にはなにもない…。昨日疑うための伏線は張ったけど…今日は動けない…。
(*6)2005/10/11 01:35:51
お嬢様 ヘンリエッタ
がんばる…。エピでみんなで笑いながらコーネリアスをハリセン叩きするもん!
(*7)2005/10/11 01:37:08
お嬢様 ヘンリエッタ
雨、邪、おやすみなさい…。
(*8)2005/10/11 01:37:26
書生 ハーヴェイ
皆の俺への解釈がどんどんあさってな方向へ行ってる感じだが。

ま、寝るか。
2005/10/11 01:37:43
医師 ヴィンセント
ラストウルフの赤ログが泣かせます。
頑張れ風!
誇り高く気高く生きてください。

>>*7準備万端決定了解なのです。狼としては。
2005/10/11 08:03:02
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
まずは☆議題に回答しますわ。

☆1.▼ハーヴェイ様。
カミーラ様襲撃+コーネリアス様襲撃の理由がつくのはやはりハーヴェイ様狼であるという場合だけだと思います。昨日ネリー様を襲撃しなかった理由はさすがにあからさまにすぎると思った、もしくは更新直後のミスリード云々のやり取りを見て変更したのであると考えます。

ハーヴェイ様、あなたが人間ならばお願いですので現在の状況をどうみているのかの考えをお願いします。今一番あなたの発言が重要だと考えています。

☆2.ネリー襲撃の理由
確定白であるからというのがやはり一番大きな理由でしょう。ハーヴェイ様を疑っているまとめ役を残すことはできないという理由もあるでしょう。
(10)2005/10/11 08:17:10
お嬢様 ヘンリエッタ
じ、時間が…。すいません、続きはのちほど。
(11)2005/10/11 08:18:18
見習いメイド ネリー
PCの前で寝るって言う失態をしてしまいましたわ。
人間40時間以上起きているとだめね。

個人的に悔やまれるのはカミーラ守護が入らなかった事ではなく、3日目にローラーを開始出来なかった事なのよね。

わたし、一度も占い師がまともに機能した村に居ないから、占いっていうものに対する神棒が無いのよ。
故にカミーラのスライドを有効と感じながら狼の罠である事をぬぐい去れなかったのよ。

それが、カミーラ疑いの元凶になったのは認めるわ。
その点ではカミーラに謝るわ。
ふがいない纏め役でゴメンナサイ。

ただ、3日目食べられた瞬間に高確立で真とみたので、さっさとローラーかけたかった…。

返す返すも結社が悔やまれる…
2005/10/11 09:09:34
見習いメイド ネリー
そして、3連休全出社しながら今日も出社よ。
どこかに休みって落ちてないかしら。
2005/10/11 09:10:24
見習いメイド ネリー
ヴィン、ソフィー。
良ければ1つ教えて。
それで残狼が解るなら無回答で構わないわ。

昨日私を食べずに、今日食べたのは何故?

ミスリードが理由で残るなら今日も生かされたと思うし、GJ出ても吊りは減らないから、霊食いに行くと考えていたので、今日だけは狼に生かされる惨めな纏め役のつもりで居たのよ。

今日は普通に考察する時間を得られるはずだったから、無念を晴らす最後のチャンスだったのよね(これは個人的な勝手)

解ったことは1つだけ。
結社員は今の私にはまだ無理ね。
各役割での視点を知らず(実際にプレイせず)にやるのは無謀と知ったわ。

もう少し勉強が必要ね。
2005/10/11 09:19:59
見習いメイド ネリー
>>2
霊としてのお仕事お疲れさま。
狂も居なくなり、狼も2匹殺ったから、貴方は今後纏め役として頑張って頂戴。
確定白としてね。

霊の能力自体はもう不要だけど、貴方を下から信じて見ることにするわ。
2005/10/11 09:23:34
見習いメイド ネリー
さて、さっさと出社して、さっさと報告書出して今日の代休を休出分の手当で散財してくるわ。

今回はとても良いことを勉強させて貰ったわ。
「纏め役は胃が痛すぎる」

とりあえず、守護>霊>占の申請でも次はしてみようかしら。
2005/10/11 09:32:29
新米記者 ソフィー
お早う。

風、辛い思いをさせてごめんなさいね。
>>*7は貴方が思っているのとは反対の意味になるのが悲しいわね(苦笑
2005/10/11 09:43:48
新米記者 ソフィー
>ネリーさん
まとめ役初めてだったのね。
余り村には入っていないのかしら?
初めてのまとめ役だとしたらお見事だったわよ。
本当にお疲れ様。

コーネリアスさん襲撃は、真だと思ったから。
ヴィンセントさん吊って黒が出れば、私を吊ってからコーネリアスさんを吊ると思うわ。
私で黒が出ればコーネリアスさん真かも?と言う事で放置される可能性も十分あるわよね。
その間に、風が占われて黒出しされるのが怖かったのよ。
今日ネリーさん襲撃は、普通に確白食いよ。
それ以外にも利用させて貰うかも知れないけどね(微笑
2005/10/11 09:48:22
新米記者 ソフィー
コーネリアスさんがスライドでCOしてきた時には本当に焦ったわ。
必死に信用落とそうと発言したから怪しまれたのかも知れないわね(苦笑

狂人なら、あのまま霊騙っててよね。全く(苦笑
2005/10/11 09:51:10
新米記者 ソフィー
他にも聞きたい事があったら言ってみてね。
風が誰だか分からない範囲で答えるわ。

では、席を外すわね。
2005/10/11 09:52:50
書生 ハーヴェイ
>>10

やぁ。
色々しゃべれなくて申し訳ないね。

では僕からの表明を出す。
この時点では僕が黒であると状況証拠がある程度出そろってるので、信じてもらえないかもしれないけど、【僕は狼じゃない】。
逆を返せば、真占い師が死んだ状況で白か黒かが極めて微妙になってきた僕に嫌疑をかけるためにこういうシチュエーションを用意したと考える。
だから僕の潔白を晴らすにはそれもまた僕のこれまでの発言等で理解してもらうしかない。
僕が潔白をはらせると考えている点は以下の2点だと思う。
(12)2005/10/11 10:42:02
書生 ハーヴェイ
まず1点。
確定白のネリーに反発することが、僕が人狼だった時になんのメリットがあるのか。
逆にそれを考えた逆手であると思うかもしれないけど、どっちにしても注目を集めるのは必至。
基本的になんらかの策を講じた時以外、狂人の存在がある以上、人狼の目立ち役は一人で十分だと考える。
となると、1CO、2潜伏が妥当な点だよね。
場を混乱させるのは狂人1人と人狼1人に任せればいい。
その効率の良いとされる方法からは僕の行動は逸脱しているのではと考える。
(13)2005/10/11 10:46:18
吟遊詩人 コーネリアス
私のラストウルフ予想が正しかったとするならば
どちらでも、人狼を告発してしまう結果となっていたのですね。
人狼不利を認識しつつ、スライドを実行したことと
それでも、信頼を得られなかったことが響いたようです。

奇策を使った占い師が、信頼を得ているのをどこかで見て
狂人で応用できないものかと試してみたのですが
人狼にとっては、予期せぬ二人目の占い師。
無茶なことはするものじゃないです。本当に……
真偽問わず、流れに従うのがベストであると痛感しました。
2005/10/11 10:50:59
書生 ハーヴェイ
2点目。
カミーラが真の可能性が極めて高い現状で、僕の白判定は価値を失った。
しかし、カミーラとの一件で僕が黒だと判定するにはちょっと強引すぎやしないか?
そもそも僕はカミーラの作戦は人狼としての作戦ではないかという理屈を述べた時、「あくまでどっちもどっちの状況だ」と何度も述べている。結果として僕の理論は間違っていたわけだけど、あの時点では5分5分。ヴィンセントだって怪しいと言ってたわけで、決してカミーラ一人に狙い撃ちしてたわけじゃないことをもう一度思い返して欲しい。
そこへカミーラが僕に猛反発してきたから、僕とカミーラの一騎打ちのような様相を呈してきただけで、あの時僕は別にカミーラ一人に対立してたわけじゃない。
(14)2005/10/11 10:51:08
書生 ハーヴェイ
「僕が」執拗に噛みついたのではなく、噛みついたのは「カミーラ」の方だよ。
僕とカミーラの発言をもう一度ピックアップして読み返して欲しい。
カミーラには申し訳ないがやはりカミーラの取った策に問題があったとしか思えない。
コーネリアスの件でもそうだけど、結社員以外の能力者による奇策はやはりデメリットが大きいということがわかってもらえてると思う。
僕が何度も言ってる通り、能力者はまずなにより信用こそが第一だと何度も述べた。
カミーラは作戦に固執する余り、この点を失念していたように思える。
カミーラが派手に動いて自分に嫌疑が向けられた故に、ヴィンセントは無駄に派手な行動を取る必要がなくなった。
あの時のヴィンセントは「無難」だったのではない、ヴィンセントは信頼を得るために「動く必要がなくなった」のだと思う。
ヴィンセントはうまくカミーラの作った影に隠れただけだった。
(15)2005/10/11 10:59:49
書生 ハーヴェイ
以上、2点をもう一度考え直してほしい。
僕からは以上だ。
もう言うことはない。
(16)2005/10/11 11:03:06
書生 ハーヴェイ
お願いだから俺を吊るなよ。
食わせるんだ。狼に。
2005/10/11 11:03:27
書生 ハーヴェイ
あと、自分を疑ったから食うって…、僕が人狼だったらそんなあからさまな手は打たないよ…。
(17)2005/10/11 11:05:33
逃亡者 カミーラ
とった策には問題があったさ。
だが、問題がありながらさらけ出した点の評価がなにもなく一方的に信用が落ちたのがショックだね。
2005/10/11 11:17:33
逃亡者 カミーラ
あたしはあんたの人間はわかってるし、終盤は考え直して居たんだけどね。
間違った考えでもCOした以上は隠さない。
その誠実さでもって信じて欲しかったよ。
2005/10/11 11:19:40
雑貨屋 レベッカ
村人だとしたらお粗末過ぎるのよね。
昨日からゲーム放棄しているんじゃないかしら、と邪推もしたくなるわ。
2005/10/11 12:54:17
冒険家 ナサニエル
やぁ、みんなのナサニエルさ☆
あとはラストウルフを見つけるのみだから、今日からはボクも議題に答えて考察してみるね。
(18)2005/10/11 12:54:50
冒険家 ナサニエル
>>10
うーん、ボクからするとかなりはっきりしすぎていてその理由はあんまりあってないきがするなぁ。

今回の狼は1CO2潜伏。この際誰が真占師だったとかの予想はすることなく残っているすべての灰の人に目をむけてほしい。
カミーラ襲撃の時点で、ヴィンセントは占い先ハーヴェイに白しか出せないんだ。その時点で黒出しても、信用度の落ちた占いにメリットは出てこない。それよりも白だししておいて、カミーラと一見対立しているようにみえてネリーとちょっと意見を出し合っているハーヴェイに疑惑をかけた。そうすることが残りの狼を生き残らせるため、吊り回数をムダにするのに有効だと思ったんだろうと思う。ということで、ひとつ議題を追加しようと思う☆
(19)2005/10/11 13:17:45
雑貨屋 レベッカ
整理するわ。
現在までの襲撃者はカミーラ(占候補)、ラッセル(結社)、コーネリアス(占候補)、ネリー(確定白)の4名。そのすべてが狂人含め能力者狙いで行われている。
また、村での処刑対象者はギルバート(白判定)、ベンジャミン(結社)、ヴィンセント(黒判定)、ソフィー(黒判定)の4名。
つまり、守護者の可能性があるのはギルバートだけね。これは黒には当然考えのなかにあるものとして指摘しておくわ。つまり、

(生存者−ナサニエル+ギルバート)÷墓場行き能力者非確定村人数=1/7 ∴6/7

単純に計算して6/7で守護者生存可能性がある。つまり、明日ナサニエル生存である可能性は極めて高い。
2005/10/11 13:18:28
雑貨屋 レベッカ
次の襲撃は誰かしら?
グレースケールを狭めることができるはず……。
2005/10/11 13:20:30
冒険家 ナサニエル
☆1.▼吊り先
☆2.ネリー襲撃の理由
☆3.☆1でハーヴェイを希望している場合は、次に考えるラストウルフ。考察もかねて
(20)2005/10/11 13:22:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/11 13:23:14
雑貨屋 レベッカ
こうなると、黒も安全側から見て取るに決まっているわね……。吊りやグレースケールを見ながら襲撃してくる。
逆に白濃厚なヘンリエッタを出しておくと、ミッキーやローズ襲撃にくるかもしれない……。
2005/10/11 13:24:26
雑貨屋 レベッカ
>>20
OK。私は満遍なくフォローして、ローズ襲撃を仕向けるような回答を試みるわ。
2005/10/11 13:25:30
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ。

やはりソフィーは人狼か・・・結社員として迎え入れてたらと思うとゾッとするぜ。
(21)2005/10/11 13:32:44
お尋ね者 クインジー
☆2.確定白喰いだろうな、人狼は本当は襲撃でナサニエルを喰いソフィー人狼の事実を隠したがってたんだろうが今までの襲撃や吊りを考えると守護者が行き照る可能性が高いと見て安全にネリー襲撃をしたんだろうな。
(22)2005/10/11 13:38:46
お尋ね者 クインジー
【ラストウルフ考察】
ソフィーの結社員COは成功すれば人狼の勝利を確定させてしまう位に大きな賭けだ、だとすればあの時灰に居た人物は何があろうと「ソフィーが偽結社」だと思わせるような発言はしていないはずだ。あそこは仲間切りするような所じゃないからな。

そういう意味ではレベッカは消去法でかなり白いな、
ソフィーと仲間だという可能性は皆無と見ていいだろう。

ただしその後の展開はソフィー吊りの流れだからな、ラストウルフは仲間切りをしてるのは確実だろう。つまりソフィー攻撃で白要素になるのは結社CO直後に攻撃に行ったレベッカ位なんだよな。
(23)2005/10/11 13:50:58
お尋ね者 クインジー
あと俺はやはりコーネリアスが真占い師だと思ってるからな、ハーヴェイは人間だと思っているぞ。

残るは・・・ローズマリー、ミッキー、ヘンリエッタか。
(24)2005/10/11 13:56:45
お尋ね者 クインジー
っと、ログ読みしてたら俺に質問がきてたんだな。

>>5:83
簡単だ、人狼視点ではソフィーは仲間人狼でそのソフィーに黒判定したコーネリアスは真の可能性(そう他の人に判断される)可能性が高い。そうなるとソフィー吊りをして尚コーネが生きていて判定を出せば白ならラストウルフの隠れ蓑である灰が削られ、黒判定ならチェックメイトだ。あの時既に人狼視点ではコーネ真であった以上喰わない訳にはいかないだろう。

そこから考えるラストウルフか、何も考えずに言えばミッキーが怪しいかもしれなん。だがミッキーが何者であろうとコーネ襲撃だったと俺は考えているからそこは判断材料にはできねぇんだよな。
(25)2005/10/11 14:06:09
書生 ハーヴェイ
あと一つ言っておく。
僕が狼なら、ハーヴェイ擁護派を多少削って(食って)から、決め手としてネリーを食う。
順序が逆だね。
そうすれば僕への嫌疑が確定になりやすかったからね。
(26)2005/10/11 14:17:34
書生 ハーヴェイ
ナサニエル&クインジー、イイヨー!
2005/10/11 14:23:32
お尋ね者 クインジー
今日は23時頃には戻れるはずだ、それまでに誰がラストウルフか考えておく。

一応現時点での吊り希望は▼ミッキーだな。
ヘンリエッタとどちらかで迷っているよいう感じだ、
この2人の黒印象はハーヴェイを吊ろうとしている所だな、未だカミーラ真だと考えているようだがその明確な根拠はなんだ?
(27)2005/10/11 14:25:35
書生 ハーヴェイ
今日の夜、これるかどうか微妙だから(鳩も飛ばせない)、ナサニエルに委任しとく。(夕方に一度は来れるかな)
今日の議題の一番のスポットは僕だから、議題回答は控えさせていただく。(下手したら場を混乱させるだけだしね)
今んトコ僕から言えることはこれだけだと思うな。

あと、これも置いておくよ。
(28)2005/10/11 14:31:49
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルにも指輪を置いていった…。
2005/10/11 14:31:54
書生 ハーヴェイ
.oO(まあ、カミーラ真は流れの中でそうなりつつあるから、そう言わざるを得ないんだよね。俺もふとコーネリアス真の展開も考えたけど、ここでコーネリアス擁護するとまた嫌疑がかけられそうなんでさ)
2005/10/11 14:36:19
雑貨屋 レベッカ
■1.▼ミッキー ▽ハーヴェイ
私のなかでエッタちゃんは白として考えている。

▼ミッキーは、コーネリアス真であると考えたときに無視できるものじゃないと思ったから。
▽ハーヴェイは黒狙いもあるけど、まったく有益な情報を齎さないことから吊ってしまいたいわね。>>28なんかは意味が判らない。
たぶん独特な自分の考えののもと推理をしている村人なんだろうけど、スケープゴートにされる可能性が高いことから吊ってしまいたい。そんな感じね。

■2.ネリー襲撃の理由
被守護の可能性がナサニエルにあるため、確定白から。
(29)2005/10/11 15:45:29
雑貨屋 レベッカ
【ナサニエルに提案】。守護者の回避COは認めるべきかしら?

現在での守護者生存確率は、
(生存者−ナサニエル)÷(生存者−ナサニエル+ギルバート)=1/7 ∴6/7。

【メリット】
☆もしCO者が2名いれば両吊りを行える。
【デメリット】
☆ギルバート=守護者であるときに黒が回避COすると微妙。(黒は絶対するわけであって)
☆回避COが発生したとき、黒にナサニエル襲撃は不可能だという情報を与えてしまう。

明日になれば、ナサニエル襲撃がないとき、墓場行き能力者非確定村人数は2名に増え、守護者COを決め手としては不安要素が残る。どうしようかしら?
他の方々にも懸念事項があるなら教えて欲しいわ。
ちなみに、私はこれらの懸念を若干解消することができる策を2つほど持っているわ。これを考えれば、それほど悪くないと思う。
(30)2005/10/11 15:59:35
雑貨屋 レベッカ
では、また夜に……。
(31)2005/10/11 16:01:02
酒場の看板娘 ローズマリー
…(鬱)

昨日
バイト→帰宅→バイト→帰宅→連行
今日
バイト→帰宅(今)で、→バイト…。

うわあん!二個目のバイトは、一週間前には無いはずだったのよ…だったのよぉ〜!!(号泣
2005/10/11 16:05:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま…昼と夜の仕事がブッキング。
今日も17〜24時までの仕事が入っちゃったの…。

取り急いで発言するわ。
(32)2005/10/11 16:13:02
冒険家 ナサニエル
>>30
うん。やっぱり守護者生存の可能性は高いとボクも思っている☆
ただ回避COに関してはボクが個人的に信じていない。
ここは認めるべきだと思う。ギルバート守護の可能性は少ないと思ってる。ネリー守護というビックリなオチもありえるかもしれないけど可能性は低いと思う。
守護者CO者が2名でたらローラー。一人でたら、他の人の判断材料増えるかなーと楽観しているんだけど、この考えは危ないかもしれないな。
(33)2005/10/11 16:18:59
冒険家 ナサニエル
>>33
すまない、日本語が変だ。
【回避COは認めるべきだと思う】って言いたかったんだ。
(34)2005/10/11 16:21:55
書生 ハーヴェイ
>>29

まったく?
僕が今までまったく自分の意見言わなかったっけかな?
(35)2005/10/11 16:33:18
書生 ハーヴェイ
>>29

>>28の意味がわからないなら教えてあげるよ。
情報はすでに出したと判断したから、後の判断は任せるってことだよ。さして必要があるとも思えない情報バラまいてこれ以上グダグダいった所で大した利益にならないだろ?
情報ってのはバラまくのが良策だと思わない。
ポイント絞ってこそ意味があると思うんでね。
意味分からないと思う気持ちはわからないでもないが、
もうちょっと文章読んで理解しようとしてくれないかな?
(36)2005/10/11 16:39:10
書生 ハーヴェイ
んじゃ、また離れるよ。
(37)2005/10/11 16:40:57
酒場の看板娘 ローズマリー
☆2.ネリー襲撃の理由
純粋に考えれば、灰の中に紛れ込んでいる狼が居る現状にて、灰の範囲を狭めるのはマイナス。
守護が生存していた場合でも、現状ではナサニエル守護以外は考えられない。確白のネリーを襲撃するのは、極めて単純、そして狼側に利益があるものだと考える。
彼女以外の襲撃は基本ありえなかったとも思うわね。

>>10のエッタの文を反映させると、ネリーはハーヴを疑っていた。とある。
しかし、先日ネリーは自分の生存に関しミスリーダーだから生かされていたのでは…という発言を残している。
彼女のこの発言を別に気にしなかったハーヴラストウルフなのか、もしくは逆に疑い先として有力視されているハーヴの黒印象を更に濃くするための美味しいオマケとして使ったのか。その場合、それに触れ更にハーヴ吊りに上げているエッタに関して私はもう一度考察すべきだと思うわね。
…まぁ、アレでしょうね。
真実は、喰うほど怖い灰よりも、今は自分の隠れ蓑を狭めず襲撃できる人間を食っておいた。だは思うけど。
(38)2005/10/11 16:42:02
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネ襲撃について振り返っちゃうんだけど。
彼を襲撃したのは真であったから。と考えるのが普通ね。
やはり私はコーネ真だと思うわ…あのタイミングで、あの発言。
狂人だった…という事実だったとしても、あまりにタイミングが良すぎたと考える。
そして、ソフィーへの黒出し。
1)ウッカリ狂人 とも取れるけれども…真であったからこその、ソフィーへの黒出しだと思うわ。
その場合、ハーヴは白。
(39)2005/10/11 16:42:16
酒場の看板娘 ローズマリー
☆1.▼吊り先
昨日の、ナサの面白仮決定時のミッキーの対応は冷静だったわ。
これまでの彼の発言で、フォローかよ。みたいに思ったところもあったけれど、これって彼の特長みたいなものだったのだろう。と認識。
それを踏まえた上でのラストウルフ。
恐らく巧妙に潜んでいると予想する。
ハーヴェイがラストウルフならば、まぁ解かりやすいでしょうけれど…。
そして+、思ったのが。
狼であったソフィーがリアルタイムでいたのにも関わらず、偽仮決定のヘンリエッタ吊りに関してのリアクションが全く無かった事。
ラインの見えないラストウルフが潜伏しているとするならば、私は彼女という説はあるのではないかと考える。
>>5:126でハーヴェイを吊らせるためにネリーを残した発言をしながらもハーヴ吊りに上げ、そして襲撃したのもハーヴェイを疑っていたから。
最も疑いやすく吊り易い白に標準をあわせている発言が大きく目立つ。
私は▼ヘンリエッタ
(40)2005/10/11 16:42:38
酒場の看板娘 ローズマリー
…占い機能が残っていたなら…残っている内に、エッタを占っておきたかったなー…まあ、今言ってもしょうがないんだけどね。
(41)2005/10/11 16:46:26
酒場の看板娘 ローズマリー
後15分くらいしか居れないから、今の内に飴投げてから行くわ。

ええーっと…誰だ、いっぱい発言したいのはだーれだー!!

希望する人が居ないなら、単純に残りポイント少ない人に投げていくわ。
(42)2005/10/11 16:48:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ほろほろ
本当は17:30まで家にはいれるんだけどね…。

やっぱりね…。


化粧とかしなおさなきゃいけないしね。
お風呂にも入りたいしね。

…。

涙。

何で急に辞めちゃったのよー!!●●ちゃーん!!
2005/10/11 16:48:53
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/10/11 16:51:47
書生 ハーヴェイ
ちょっとトイレに行ってたら愛しのローズマリーがいたよ。
指輪は大切に保管してね。
…まさか捨ててないよね?
(43)2005/10/11 16:53:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ハーヴ…どうもありがt………うながすなー!!!
飴の無駄遣いは駄目よー!!!

く…ハーヴェイ…。
貴方になげてやるわ!!ギブアンドテイクよー!!
(44)2005/10/11 16:54:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/11 16:54:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、大切に左手につけておいたわ。
薬指にはちょっと太かったから中指にね…。

でも…ハーヴェイにとって指輪は誰にでもプレゼントできる軽い気持ち程度なのね…。ふ…。
(45)2005/10/11 16:56:45
書生 ハーヴェイ
いや…普通に自分以外のpt一番少ない人に挙げただけなんだけど…。
でもありがとう。
これって愛だよね?
(46)2005/10/11 16:56:48
書生 ハーヴェイ
違うよ!!
ローズマリーとナサニエルだけだよ!!>指輪
(47)2005/10/11 16:57:41
書生 ハーヴェイ
そろそろ出ないとマジでやばいので出かけます。
(48)2005/10/11 17:00:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうか…意外と長文だったのね…さっきの(今更
改めてどうもありがとう。
わたしも席を外さなきゃいけないから、保存食にするわ…飴。

しかし…「ライバルが男」的な立場に置かれる事に困惑。
ううん………。

もう考える時間もないから、私も出かけます。
ナサニエルに投票は委任しておいたわ。よろしくね…!!

毎晩毎晩大事な時に出かけてて本当申し訳ない。
(49)2005/10/11 17:04:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、今、間違えて「ナサニエルの処刑」を選択してしまった…ゴメン★
2005/10/11 17:05:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、委任に直したから、安心して頂戴!いってきます。
2005/10/11 17:06:10
酒場の看板娘 ローズマリー
弟用の夕飯に鯖を焼きつつファンデ中。

んんー…。
ミッキーかエッタだと思うんだけどなー。狼。
レベかなあ…どうだろうなあ…。

わっかんねーなー★
今日正解吊って、終わらないかな。
あたしを最後の灰状態にしないでー!!
無理だからー!!
2005/10/11 17:12:36
見習いメイド ネリー
>ハーヴェイ様
私が貴方を一番信じられなかった理由は、議題の回答より、自身を吊ろうとする物への対抗による保身に走っていたからよ。
さらに、吊られるなら好きにしろ、その場合は何も言わないっていう態度が村人に見えなかったのよ。
ゆえに、ミッキー様やナサニエル様は貴方を白に見ているわ。
村に対立の構図を作っても、狼は「どっちにも付いて片方が生き残る作戦を取れる」のよ。
1,2日目カミーラの真を問う場面で、意見がまっぷたつに分かれた事を「狼は抵抗する手段の1つとして」利用できたのよ。

同じように私に考えをフラットにしろと言いながら、自身の考えは基本的に固定のまま進もうとしないことも黒印象だったわ。
2005/10/11 17:24:52
見習いメイド ネリー
今日、村にとって貴方の考察が最も大切よ。
生き残っても、吊られてもそれは同様。

貴方はタイミング的にハメられた2/3白よ。
だからこそ、今回貴方にだけ見える視点があるの。

>>28の様に黙るのではなく、貴方の考えを出すことで吊って白だった際の印象を上げることが次の日以降の考察に繋がるわ。

村人なら、今の状況でさえ、きっちり狼を捜し発言をしておくべきだわ。
貴方がすべきことは自分を吊ろうとする人間に対して暴言を吐くことでは無いと思うの。
>>35>>36は言われた方は「貴方何様?」って思うわ。

各人日ごとに考えを変えているの。
特に今日はラストウルフ探索で完全に思考を切り替えているわ。
そんな中「過去の発言を見ろ。言っているだろう」は前を見ようとしていないただの保身発言にしか見えないわ。
2005/10/11 17:30:27
見習いメイド ネリー
今日、私が上に居ない事でハーヴ吊りの可能性は極端に下がったわ。

私が居たら吊り2残の状況で、可能性示唆の観点からほぼ確実に吊ったのだから。

次の日ヘンリエッタかレベッカのどちらを吊るか考察するためにね。
2005/10/11 17:32:40
見習いメイド ネリー
さて、また夜中に来るわね。
2005/10/11 17:33:24
見習いメイド ネリー
そのまえに…

>ソフィー
回答ありがとうね。
普通に確定白減らしというなら当然ね。
狼側視点では守護生存率が高すぎてやはりナサにはいけないのね。

ベン結社が確定で、ギルと私以外守護の可能性が無い以上残灰は全て守護の可能性があるのだから。

1GJ覚悟でナサに行くかなと楽観してたのは認めるわ。

考えれば解るわよね。1GJされるより、霊の価値が無くなる今日の段階なら、確定白を減らす方が有益だわ。

あと、私は純村人経験しか無いわよ。
始めたのも先月からですしね。
2005/10/11 17:41:25
ごくつぶし ミッキー
気になってチラ見。ソフィー狼キター!!
不覚にもちょっと感動しました。

も り あ が っ て ま い り ま し た 
2005/10/11 19:21:19
雑貨屋 レベッカ
>>36
あなたの灰考察もそれなりに必要だと言うことよ、ハーヴェイ。
狂人を警戒する必要がない以上、あなたが吊られた後もあなたの観点からの灰考察はそれなりのラストウルフを捕まえる役割をもつと思うの。

また、どうして現在あなたが吊られそうになっているかをもう一度考えてみた?
そして、ローズとクインジーが何故あなたを希望していないかを良く考えて御覧なさい。
私の想像上では、あなたがいつでもスケープゴートにされる立場にあるということから放置されていると言うことなのよ。

灰考察を述べなさい。話はそれから。あなたの都合など私にとってどうでも良いことなの。
自分の都合を理解して欲しいと言うのであれば、私の気持ちもそれなりに理解するように努めてね。ネリーちゃん同様に考察以外は私は重要視しないことにするわ。
(50)2005/10/11 19:51:21
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりました。

>>26
ハーヴェイ様。その文章は自分が狼であるといっているようなものでは?
『僕が狼なら、ハーヴェイ擁護派を多少削って(食って)から、決め手としてネリーを食う。
順序が逆だね。そうすれば僕への嫌疑が確定になりやすかったからね。』

確定的になるのを恐れたからネリー様から喰ったということでしょう?

>>27
明確な根拠? もちろん襲撃されたから。しかも、最初の襲撃でです。ヴィンセント様がのちのち出す予定だったであろう偽黒判定からの村人吊りを放棄した理由は
ハーヴェイ様が狼であったからです。これがわたくしが考えるハーヴェイ様が狼でかつカミーラ様が真であると考えている理由です。
(51)2005/10/11 20:10:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
吊り対象時の守護回避COは認めるべきでしょう。狼側は対抗をだせないわけですから。問題としては守護CO者が食われるため襲撃傾向からの読みができなくなるわけですが…。吊るよりはましでしょう。
(52)2005/10/11 20:17:12
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からちょっと。
珍しく鳩が飛べるゆとりできたわー!

>>52
最初に襲撃されたから真って言うけれど、狼には(狂人も同じく)狂人と真の違いはわからないのだから、どうかと思うのだけど…。


二度目鳩が飛ぶかは不明よ。失礼。
(53)2005/10/11 20:51:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ様以外が狼であった場合のラストウルフ予想ですが…。クインジー様もしくはミッキ―様でしょうか? ソフィー様が狼であったことから発言をずっと追いなおしているのですが、レベッカ様とローズマリー様=狼はあまり考えにくくなっています。

レベッカ様もローズマリー様も初日+二日目と続けてソフィー様を占いに希望しています。昨日までの発言をみてもレベッカ様はずっとソフィー様を追っていたということでしょう。ローズマリー様はレベッカ様が●ヘンリエッタと変わった後にヘンリエッタ占いとしている等、若干追従気味ですがその後のわたくしへの印象がかわっていないところを見ると本心なのでしょうし。
(54)2005/10/11 20:55:33
ごくつぶし ミッキー
帰ったどぅ。議事録読めてねぇがまずこれ。
ソフィーが結社でなくてほんとによかったねぁ。

議事録読んでくるねぁ。
(55)2005/10/11 20:56:34
お嬢様 ヘンリエッタ
それに比べると、ミッキー様は初日はソフィー様を疑っていると発言しながらも初日はネリー様+ソフィー様+ヘンリエッタ様という三名を希望しています。2日目は●ベンジャミン様となっていますし。ラインを切りつつも本気で占いに決定するのは避けるという動きということでしょうか?

クインジー様は初日の動きがないのでわかりにくいのですが、ソフィー様占いの希望が中庸占いであり、かつ変更するかもと述べているところがレベッカ様、ローズマリー様に比べると白さが薄くなりますか。初日にソフィーへの疑いが高めであることを見てライン切りに走ったと考えます。
(56)2005/10/11 20:59:12
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、ぶっちゃけハーヴェイ様吊れば終わりでしょう?
今日の発言を見ても狼を探そうという姿勢はゼロですし、ナサニエル様まとめによる流れに身を任せているとしか思えませんし。
(57)2005/10/11 21:02:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
あの…、コーネリアス様が占い師にスライドしたのはカミーラ様襲撃後ですわよ? ヴィンセント様が狼であった以上、あの時点で狼から見てカミーラ様が真以外には見えないのではないでしょうか?
(58)2005/10/11 21:04:12
ごくつぶし ミッキー
>>27
どっちが真だったかは未だにわかんねぇし、こだわってもないねぁ。ハーヴを考える上では重要かもしれんけんどもねぁ。悪いがソフィーのことで頭がいっぱいだったねぁ。つーか、狼はコーネ真と思って食っただろうとは思うが、なんでそれでコーネ真確信できるとも思うねぁ。
ソフィーが結社に見えるかどうか。集中してたのはそっちだねぁ。時系列で話すねぁ。

 まず最初にレベッカがソフィーが占われた日に▼ソフィーを優先させなかったねぁ。ソフィーには「必ず吊ってみせる」とも言ってたねぁ。これはおかしいぞ、と。今回はたまたまソフィー吊りの方向に村が動いたが、どっちつかずでずるずる続いたら絶対良くないねぁ。占い2吊りして、霊が死んでる、とか次で死にそう、なーんて状態になって狼ソフィー吊れても結局よくわからん、なんて状態になったらどーする気なのかと。
(59)2005/10/11 21:44:50
ごくつぶし ミッキー
(続き)
 同じソフィー吊りを考えたオデとしては、悠長に占優先させてる場合じゃなかろうと。ソフィーが吊られても霊がいなくて黒かどうかわからん状態なんて、ソフィーが白だったらこの人が怪しい、逆だったらこの人、とか考えがぐっちゃぐちゃになって破綻しやすいねぁ。つーか、そこまで強く黒いと思ってるソフィーの判定を見ないとこの先やってられないとも思ったねぁ。
 で。たどり着いたのが、レベッカ狼、ソフィー狼。レベッカはソフィー狼を知ってるのでビックマウス(失礼)ができたのかぁと。なので▼はヴィン。ただ単にソフィー狼と言うとライン切りねーと言われておしまいになりそうだから、狂潜伏なんて説を出してカモフラ、そしてソフィーが占いローラーの真ん中なんちう不思議な順序を希望してるのか、と。強いライン切り策だと思ってるねぁ。
(60)2005/10/11 21:48:23
ごくつぶし ミッキー
(続き)
 んでー。実際ソフィーが結社なのか狼なのか。何度読んでもソフィーが結社に見えねぇ。結社だったらマジ怖ぇと思いながらもオデがソフィー吊りを言ったのは、決め手となったのはソフィー自身だねぁ。「ソフィー結社じゃない」とほぼ確信に思えているのは、卑怯な読み方だと思ってるんだが……ソフィーが結社COした直後だねぁ。良く言えば落ち着きすぎ、悪く言えばキレたり落ち込んだりしなかったからだねぁ。これで結社はないな、と思いつつも、正直、我が身かわいさに言えなかったねぁ。ソフィーが本当に冷静な結社だったらヒドイ言いがかりになるねぁ。スマン。これをソフィーに突きつけなかったのは、オデが卑怯だった。
(61)2005/10/11 21:48:57
ごくつぶし ミッキー
で。やっぱりオデは引き続き▼レベッカを希望するねぁ。
理由は長々と書いたが、レベッカのソフィー吊りがパフォーマンスに見えたから。だねぁ。
(62)2005/10/11 21:52:13
ごくつぶし ミッキー
ソフィーさんが、感情的になって説得にかかられたら、ほんとうに危なかったと思います。
嫌味ではなく、プレッシャーをかける攻め方をしなかったソフィーさんには感謝しています。
2005/10/11 21:56:09
ごくつぶし ミッキー
ぶちまけてしまいました。
狼のみなさん、気を悪くしたらごめんなさい。
2005/10/11 21:57:29
ごくつぶし ミッキー
なんか一気にだーっと喋ってしまったねぁ……。

ネリーが襲われた理由:
確定白で守護だったらラッキー策だろうねぁ。まっとうすぎてなんも思い浮かばんど。
(63)2005/10/11 22:06:00
お嬢様 ヘンリエッタ
み、みごとにばらばらですわ…。
いったいどうなるんでしょうか…。
(*9)2005/10/11 22:12:04
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、わたくしはいったいだれを襲撃すればよろしいのでしょうか…。
(*10)2005/10/11 22:14:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ろ、ローズマリー?
無理ですわ…。あからさまにすぎます…。
(*11)2005/10/11 22:14:57
お嬢様 ヘンリエッタ
み、ミッキ―?
無理ですわ。理論で吊りにもっていけることができるのはミッキーしか残っていません…。
(*12)2005/10/11 22:15:34
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカ…?
無理ですわ、みんなが意図してつりにもっていくであろう人はレベッカしかのこっていません…。
(*13)2005/10/11 22:16:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ…?
必ずわたくしの手で吊って見せます。これは半分意地です。
(*14)2005/10/11 22:17:07
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジー?
…無難無難無難。無難な選択。
しかし、無難でしかないですわ。
(*15)2005/10/11 22:17:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル…。ナサニエル…。
ふふふ…。あえてここで無用な博打を打ちましょうか。
やるならば明日が一番いいのですが…。

わたくしの守護予想はネリーです。どうでしょう? あたっていますか?雨、邪。
(*16)2005/10/11 22:20:23
ごくつぶし ミッキー
守護CO。今日白吊っちまって、灰が食われたら反対だねぁ。吊り回避で守護1COが困るねぁ。
まぁ利点は別のとこにあると勝手に思ってるけんどもねぁ。

今日ならいいかつーと……。確立的には有利かもしれねぇんだけんどもねぁ……。オデはそういう策はキライだねぁ。守護COは詰みまでなし、を希望するどぅ。もうソフィーみたいなゴタゴタはゴメンだねぁ……。

もちろん、吊りに決まった灰が守護COしなかったら放置、なーんて奇策を考えてるならオデはあらかじめ絶対反対だと言っておくどぅ。
(64)2005/10/11 22:22:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみになぜか現在体温が38度です。
風邪〜風邪〜。あはははははははははははははは!!!
(*17)2005/10/11 22:29:13
お尋ね者 クインジー
>>62
なぁ聞いていいか?

ソフィー黒判定当日は結社地雷炸裂ヤッター!ってな雰囲気だった、そしてその後ソフィーが結社COしたよな?

人狼が確定白の結社員に成り代わる最大のチャンスだった訳なんだが仲間の人狼がその奇跡のような勝利要素を真っ先に潰しにかかると本当に思うのか?

追従で「安易に信用はできないね」って程度なら有り得るとは思うが、ソフィーとレベッカが仲間だとして結社COのあの時ソフィーを吊りの意見を出すとは到底思えないんだが?
(65)2005/10/11 22:29:46
お尋ね者 クインジー
>>51
返答有難うな。

だが襲撃されたから真ってならコーネリアスだって条件は一緒だぜ?1度目か2度目かの違いはあるが人狼視点で【真or狂vs狼】って構図は同じはずだ。

どうにもヘンリエッタの占い師予想はコーネリアス真で結果としてハーヴェイを白としたくない為にカミーラ真を推しているようにしか見えないんだが?
(66)2005/10/11 22:33:14
雑貨屋 レベッカ
戻ったわ。
まず始めに>>30で言った守護者COについての策を話しておくわ。
もちろん磐石をきすものでないからリスクは存在することを念頭においておいて欲しい。

1.守護者COを集め、現時点で守護者を判明させ、グレイスケールを縮める。一斉COが効果的ね。

2.仮決定までに候補をナサニエルによって2名出しておく。この時点で2名は回避COは可能となる。のちにナサニエル全員委託により、【投票伏せ】。
また、このときに選出された2名のうちに守護者がいたとき、回避COの意志は個人の意志に委ねるとする。

このくらいかしら。
1なら黒のCOは牽制できるし、2なら守護者存命についてある程度黒に判らなくさせることができるわ。
(67)2005/10/11 22:39:58
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりました。

>>66
じゃあ、わたくしも返答を返しておきましょう。
クインジー様の占い師予想はコオーネリアス様=真を推すことで結果として弁の立つミッキ―様を黒として吊りたいようにしかみえませんが?
(68)2005/10/11 22:40:32
お尋ね者 クインジー
俺の頭の中にある真占い師候補2人の印象

コーネリアス
・人狼ソフィーに黒判定
・霊能者を確定させてのスライドCO

カミーラ
・霊先行CO希望で順序をつけてのCO案
(狼-狂の連携を取りやすくする為?)
・襲撃直前の襲撃を誘うかのような発言
・2:159「狂人なら今日襲ってくれと言うサインが見当たらんし、」この発言から見る限り彼女は襲撃される事での占い機能潰しが狂人の仕事だと考えていたはずだ、そしてその考えの通りにカミーラは急に焦り出し襲撃を誘うような発言を始めた。
(69)2005/10/11 22:42:10
雑貨屋 レベッカ
>>67の2は守護者は回避COしないときは黙って吊られておくのもアリ、ということね。
(70)2005/10/11 22:44:42
お尋ね者 クインジー
>>68
そいつは勘違いだな、別にコーネリアスが真だから
ミッキーは黒だなんて俺は一言も言ってないぜ?

今日の>>25で「そこから考えるラストウルフか、何も考えずに言えばミッキーが怪しいかもしれなん。だがミッキーが何者であろうとコーネ襲撃だったと俺は考えているからそこは判断材料にはできねぇんだよな。」

と言っている様にソフィーの霊能判定によりコーネ真と見られる可能性が高い以上は誰を占う事になろうとも襲撃はコーネでなければならないんだ。ミッキーが人狼だろうが村人だろうが、どちらにせよ、だ。
(71)2005/10/11 22:46:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
ああ、吊り希望がミッキー様になっているので思い込みましたわ。すみません。
(72)2005/10/11 22:48:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
なぜ人狼でも村人でもなのですか?
(73)2005/10/11 22:49:26
お嬢様 ヘンリエッタ
おばかさんを演じてみる。(てへっ
(*18)2005/10/11 22:49:32
お尋ね者 クインジー
とりあえずメシ喰ってくるぜ。

守護者CO関連と最終的な吊り希望はその後だな。
(74)2005/10/11 22:50:25
酒場の看板娘 ローズマリー
再度鳩。
意外と暇だわー…。
帰りたい。

>>58
あー、いや。
クインジーのカミーラ真って確信してるのはなんでっていう質問に、カミーラ襲撃した時は、コーネcoしてないんだから、つまりカミーラ真じゃん!
って言う意見てどうよぅ。っていう気持だったのよ〜。

あまりにもカミーラ真打ちしすぎちゃってない?って感じかな。

…クインジーと同じような事いってそー。
うーん。揚げ足ごめんね。
(75)2005/10/11 22:50:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
なんというか、中途半端すぎませんか?
1)であるならばせっかく潜伏できたかもしれない守護者をわたくしたちの手で表舞台に引きずり出すことになります。
2)であるならばあまりにも個人の裁量部分が多く不透明になりやすくはありませんか? もしも今後守護者COがあった場合に判断が複雑になるかと。
(76)2005/10/11 22:54:32
お尋ね者 クインジー
>>73
コーネリアスのソフィー黒判定、そして確定霊能者ナサニエルによるソフィー黒判定。

この流れで行くとコーネリアス真と考えるのが妥当だと思う、普通或いは単純に考えるとそういう結論に達するだろう。

そうなればコーネリアスは真確定とまで行かないがそれなりの信用は得られるだろう、勿論コーネリアスの判定もな。例えだがもし昨日の占い先が俺で、今日コーネリアス生存の白判定であった場合、他の灰に比べて俺の白度は上がる。

極端に言えばラストウルフが隠れ蓑にすべき灰が削れるんだ。
(77)2005/10/11 22:55:06
雑貨屋 レベッカ
>>59
弁解するわ。
あのときは黒2COだとばかり考えていたの。だから占い師のどちらかを吊れば必ず黒が出ると信じ込んでいたのね。
ソフィーに敵対表明を出したのは私の戦法ね。あのときの私の考えの主軸はあくまで2COであって、もちろんソフィーを黒だと感じていたぶぶんもあるけど、その考えのもとから選び出したに過ぎないのよ。私だって本当はソフィー=結社である恐怖がないわけじゃなかったわ。
で、ソフィーの結社CO。これの矛盾点は前述してある通り。
そこで、いずれローラするべきならその時期を繰り上げて、ヴィンセントを吊る。ここで黒判定と出るならソフィーも黒である可能性は高いことから芋蔓式にソフィーも吊れる、そういう考えが根本にあったんだと思うわ。たしか。
(78)2005/10/11 22:55:59
ごくつぶし ミッキー
>>65
狼的にはソフィーに黒出された時点で危ない位置だろうねぁ。レベはその前からソフィー怪しい言ってたすぃな。思い切ってやるに十分値すると思うけんども。

もしか村がソフィー吊りにまごついてて、ソフィー吊りたい吊りたい言って目だってレベが吊られて黒出ればソフィーは安全にもなるだろうねぁ。
(79)2005/10/11 22:56:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75
いえ、わたくしはハーヴェイ様が狼であるからカミーラ様が襲撃されたのであると思っているので…。霊能者が確定していない情勢であれば黒判定からの村人吊りを狙ってくるのが普通だと思うのです。
それなのにさっさとカミーラ様襲撃した理由がハーヴェイ様が狼であるからという考えですので、カミーラ様=真ということになるのですけど…。どこか変ですか?
(80)2005/10/11 22:58:05
冒険家 ナサニエル
やぁ、みんな☆守護COするならこれから1時間のうちにやろうと思っている。守護COやるなら23時15分に点呼
をとるよ。
さあ、みんなどうしたい?☆
(81)2005/10/11 23:00:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/10/11 23:00:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77
あー、なるほど…。
でもそれって、結局コーネリアス様吊り分の手数が増えてるのであんまり意味なくありませんか? ほぼ確実に吊れるであろうコーネリアス様を襲撃して吊り手数を1手増やしたら結局グレーに白っぽい人が生まれて吊れなくなるというのも同じことだと思うのですけど??
(82)2005/10/11 23:02:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81
やるならば、極力その時間に鳩飛ばすわ。
(83)2005/10/11 23:02:41
冒険家 ナサニエル
>>80
ボクはハーヴェイはヘンリエッタに狼と疑わせるために襲撃されずに残されていると思っているよ。
カミーラ襲撃=ハーヴェイ狼ではないよ☆たしかにハーヴェイは怪しくみえるけどね。
(84)2005/10/11 23:02:54
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃははははは〜♪
みーんな死んじゃえー! あははははははー!

…風邪でわたしが死にそうorz
(*19)2005/10/11 23:02:58
冒険家 ナサニエルは、踊っている☆
2005/10/11 23:04:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
ナサニエル様の予想だと、わたくしミスリーダー一直線ですかorz
(85)2005/10/11 23:04:18
雑貨屋 レベッカ
>>76
改良案があるならそちらにしようと思うわ。
(1)は好みの問題ね。私もこれは好みじゃないわ。これを実行するなら明日が良い。
(2)2CO者は必ずCOするということにする。回避COそしてナサニエルが処刑伏せ。
もし片方に実際の守護者がいたとき、ナサニエルはもう片方を処刑するものだと黒は思い込む(処刑対象外にいた場合のみ)。そこで守護者CO者を襲撃。このときナサニエルが守護者を処刑したら、処刑と襲撃が重なる。
※ナサニエル襲撃を条件とする。
(86)2005/10/11 23:06:59
雑貨屋 レベッカ
>>71
ナスが決めて。(1)は私はやるなら明日一斉COかな。(2)は悪くないと思う。素直に回避COのみというのも良い。

ただし。
CO非CO宣言といったものをするなら、(1)のほうがリスクが少ない。
(87)2005/10/11 23:10:20
お尋ね者 クインジー
守護者COのベストタイミングは明日だろうな
ただ今日の襲撃がどうなるかにもよるんだがな。
(88)2005/10/11 23:10:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81
わたくしは今日の一斉COには反対です。いまの時点でわざわざ一斉COにより守護者を表にだす必要性を感じませんので。狼に餌をさしだす結果になるだけです。
(89)2005/10/11 23:10:42
雑貨屋 レベッカは、>>81よー。
2005/10/11 23:10:43
冒険家 ナサニエル
>>85
悪いがそういうことになるんだ☆☆
ヴィンセントが狼だった以上、ヴィンセントの占いは信じちゃいけない。だけどあそこでは白だししたほうが狼側にはメリットがあったんだよ。
>>86
明日がいいのかい?明日行うメリットを教えてほしいな☆
(90)2005/10/11 23:10:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>90
ヴィンセント様によるハーヴェイ様への白出しにメリットが? わたくしは単純に黒出しちゃうととりあえず吊るという流れになる可能性があったから白判定だったと思っているのですけど。白だし自体に意味があったのでしょうか?
(91)2005/10/11 23:17:33
冒険家 ナサニエル
あーはん☆とりあえず明日守護COということでいこうか。みんながそっちがいいということなら、そっちのほうがいいんだろう☆☆
そして30分になったら仮決定をだすよ☆
(92)2005/10/11 23:18:11
雑貨屋 レベッカ
>>90
明日のメリットというよりも、今日一斉COを行うとなると、リスクがあるということね。懸念は守護者を炙り出す結果となること。
明日だと、ナサニエル襲撃時点で守護者の存命はなしと見れる。すると、グレースケールは生存者7名−ナサニエル−灰色=5名。とりあえず守護者存命である可能性はあるかもしれない、という希望的観測からね。
言いたいことは、今日一斉COよりも明日の一斉COのほうがリスクが少ないと言う意味。
(93)2005/10/11 23:18:27
お嬢様 ヘンリエッタ
だ、だれも襲撃できないじゃないですか。
どうするですか! 一斉CO賛成ー!!!
(*20)2005/10/11 23:18:34
お嬢様 ヘンリエッタ
また秒殺されてしまいましたorz
(*21)2005/10/11 23:19:28
ごくつぶし ミッキー
>>67
スマン。あんまメリットに見えねぇんだけんども。2GJはもうないかもとは思うが、ナサが食いづらいようにしたいどぅ。2は狼が吊りに挙げられ、2択に勝たれたらキツイどぅ。

1は守護を一斉で、かぁ。
残り3吊り。うーん。守護一斉COだと1COで確定の率が高いかねぁ。そーすっと……。灰絞れるが、最終決戦は確実に灰3の泥沼だどぅ。
守護一斉だと短期決着を狙う形になるかぁ。最終決戦になっちまうなら、ナサ灰灰灰にしてぇんだが……。うーんオデは守護は死んでもCOしねぇほうがいいと思うどぅ。ギル、ネリーと死んでるどぅ。守護1COで、守護なのに食われないのは狼だからだーとかグダグダになるほうがイヤだねぁ……。

正直、やるほどのメリットを感じないねぁ。オデはそういうのイヤだねぁ。
(94)2005/10/11 23:19:38
冒険家 ナサニエル
>>91
うん、エッタみたいにハーヴェイを吊らせようという流れをつくることこそ狼側の狙いだと思うよ。カミーラ襲撃の時点で、ヴィンセント吊りは狼側にわかっていたことだろう。ムダ吊りできるように白だししたと思ってるよ。
(95)2005/10/11 23:20:38
お嬢様 ヘンリエッタ
以上…一生懸命守護臭を演出するレベッカ、ミッキ―、ヘンリエッタでした。
(*22)2005/10/11 23:21:06
お尋ね者 クインジー
今日は回避COのみで
明日に一斉COって事で決定か?
(96)2005/10/11 23:21:40
冒険家 ナサニエル
うーん、今日は吊り先は伏せなくてもいいかな?
(97)2005/10/11 23:23:40
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイだと黒出ししても平気で吊れる印象があるわ。

では、何故黒出ししなかったのかといえば、ナサニエル真霊能者がいたから、危うい位置にいるハーヴェイは吊ると自分が黒だということばバレる……




というのは嘘で、コーネリアスのスライドはヴィンセントにとって想定外の出来事だった。
うーん、そう考えるとハーヴェイ黒いわね。
と、脳内垂れ流し。
(98)2005/10/11 23:24:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95
無駄吊り狙うなら黒判定ではないですか? そうすれば3日目の吊りはハーヴェイ様に流れた可能性が高いのでは?
(99)2005/10/11 23:27:11
冒険家 ナサニエル
>>98
うん、ハーヴェイは正直黒く見える。だけど白だと思う。発言的なものもそうだけどね。でもここでハーヴェイを吊ることこそ無駄吊りだと思う。
(100)2005/10/11 23:27:16
雑貨屋 レベッカ
>>98補足説明。

ハーヴェイ=村人なら、ヴィンセントは黒を出すと考えるべき。カミーラ襲撃は決定していたのだから。
でも、そこに白出しするとなると、なーんか腑に落ちないわ。
(101)2005/10/11 23:28:03
冒険家 ナサニエル
>>99
そこでハーヴェイ白判定を出したのがミソなんだよ☆
(102)2005/10/11 23:28:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102
ミソなんですか…。
って、わかるように説明してくださいよー;;
(103)2005/10/11 23:29:42
冒険家 ナサニエル
さてそろそろ仮決定出すね☆
(104)2005/10/11 23:30:01
ごくつぶし ミッキー
>>59
ソフィーはオマケ的な状態かぁ。
オデは狂潜伏からソフィー狼が導き出されてもソフィー結社だったらどうすべよーというほうに目が奪われるとおもうんだけんどもねぁ。そんなに狼2COに夢中になれるかねぁ? あー。水掛け論かこれ。
うぅん。まぁ、オデも思い込み激しいほうなんで、人のこと言えないんだけんどもねぁ……。
(105)2005/10/11 23:30:30
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、だれかな〜、だれかな〜。
ナサニエルは残しておきたいのだー。やっぱり今日はローズマリーたべちゃおうっかな〜。おいしそうだしな〜。
(*23)2005/10/11 23:30:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリはだれたべたい〜?
「にゃごにゃご」

にゃごにゃごじゃ、わかんないよー。
(*24)2005/10/11 23:31:58
冒険家 ナサニエル
【仮決定】
▼ミッキー
(○'ω'○)これでいこう☆
変わるかもしれないけどね
(106)2005/10/11 23:32:10
雑貨屋 レベッカ
>>100
私も印象的にああいう考え方をすると片付けたいわ。
でも、吊らせようと言う誘導って誰がしているの? 積極的にハーヴェイ吊りたいと主張したのは私とエッタちゃんカミーラちゃんだけよ、たしか。

あと、実は私はハーヴェイとカミーラちゃんの遣り取りはあとで読み返しただけで、じっくり読んでないのよね……。
(107)2005/10/11 23:33:34
ごくつぶし ミッキー
ヴィンがハーヴに黒出しってなぜ。ふむぅん。
んー。
占いが欠けました。黒判定出ました。こうなると、
オデはとりあえず占吊ろう、と思う人なんだけんども。変かねぁ。

狼に黒出しされたとなるとハーヴは……。結局、占い食いだったからーつう流れに変化はないような気がするんだけんども。なんか抜けてるかねぁ?
(108)2005/10/11 23:35:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
ミッキ―様ですか? 状況証拠的には黒要素ありますけど…。 発言というかやりとりとか白要素一杯なのですよー;; わたくしはやっぱりハーヴェイ様吊りを希望するです。
(109)2005/10/11 23:39:20
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか…、表での発言(語尾とか)が素にもどってることについて。
風邪だから許して!
(*25)2005/10/11 23:40:29
雑貨屋 レベッカ
>>108
ハーヴェイ=村人なら、ヴィンセントは黒出しをすると思ったのよ。

カミーラ襲撃で占い師はヴィンセントのみと判っていた。そして霊能者は狂人が混じっているものと信じているという状況。
それなら、ハーヴェイに黒出しして、吊ったとしても狂人には自分が黒であると暗黙の了解ができているはずだから判定割れが起こる。自分の真贋には影響を与えない。
【それなら、ハーヴェイ=村人であるとき、黒判定を出してもそう不自然じゃない】。【しかし白判定を出したと言うことは、それが自分の身内であるから】。

こういう推理が成立するの。
(110)2005/10/11 23:41:08
雑貨屋 レベッカ
仮決定出ているけど、意見変更して良いかしら。

▼ハーヴェイを第一希望にする。
(111)2005/10/11 23:42:10
ごくつぶし ミッキー
>>106
あー。オデかぁ……。超反対。

オデ狼だったらコーネ襲撃なんてしねぇどぅ。
つーかオデはそれくらいの算数はできるどぅ……。予定どおりにコーネ襲撃=オデ吊りでイーブン、となっちまうかぁ。
(112)2005/10/11 23:42:59
お嬢様 ヘンリエッタ
…いままでそこらへんはみんな考えているものとして発言してたのですが、もしかしてそんなことなかったのでしょうか…;
(*26)2005/10/11 23:43:07
お尋ね者 クインジー
今ハーヴェイを吊りたがってる連中は全員
コーネリアス狂人でカミーラ真だと考えてるのか
(113)2005/10/11 23:44:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113
ええ。理由はなんども説明しましたよね?
(114)2005/10/11 23:45:26
冒険家 ナサニエル
>>113
ボクはハーヴェイ吊りに大反対さ。だけどカミーラは真だと思ってる。
(115)2005/10/11 23:45:50
雑貨屋 レベッカ
>>108
つまり、ハーヴェイは黒にとって簡単に連れる立場にいたはずなの。
だけど、何故白判定を出したのかしら? 対立していたカミーラ=狂説を裏付けるため? ヴィンセントはスライドを想定していた? それともハーヴェイは白を出すと決めていた?
違うと思うの。ハーヴェイが黒だから、白出しした。強調するわね。【たぶん】。
(116)2005/10/11 23:46:42
雑貨屋 レベッカ
でも、コーネリアスが狂人だとはどうしても思えないのよ……。
どーして狂人がスライドすんのよ。訳判らないわ。
(117)2005/10/11 23:48:06
冒険家 ナサニエル
ボクがハーヴェイ以外の人を吊っても、ハーヴェイは襲撃されずに残るだろう。そして次に吊るのはハーヴェイという流れは避けられそうにない。いずれにしろハーヴェイはつるしかないのか……。
(118)2005/10/11 23:49:35
冒険家 ナサニエル
>>117
狂人だからこそスライドできたんだと思うよ。
(119)2005/10/11 23:50:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117
狂人だからこそスライド可能だったのでは?
(120)2005/10/11 23:51:14
雑貨屋 レベッカ
……。
……。
……。
ローズが一度も出ていない。襲撃はローズに来る? 来なさい。来なかったら、絶対にローズを吊るわ。
2005/10/11 23:51:25
雑貨屋 レベッカは、>>119>>120二人にハモられたわ……。
2005/10/11 23:52:35
冒険家 ナサニエル
本決定は0時30分に出すね☆
(121)2005/10/11 23:53:37
ごくつぶし ミッキー
うむぅん。
オデ吊ったら、うっぷんのたまった村は一気にハーヴ吊りになるだろうねぁ……。オデの印象が外れてて、ハーヴが狼ならいいが、ハーヴも白だと村はパニックになるどぅ。

エッタ、クインジ、ローズは白いと見ているねぁ。ついでに言うと、ハーヴも個人的には白く見ているねぁ。ただ、ハーヴ狼説がないとも思ってない。

反感買うようなこと言うど? むしろ、みんなリセットするためにもハーヴ吊りは白でも有効だとも思っちまうねぁ。
(122)2005/10/11 23:54:45
雑貨屋 レベッカは、ナサニエルとヘンリエッタに、「仲が良いって羨ましいわ」
2005/10/11 23:55:18
ごくつぶし ミッキー
>>110
そうかねぁ。狼の判定という時点で着目するのを放棄するのが普通だとおもうんだけんども。そーでもないのかねぁ。判定は無視して個人へのチェックが激しくなる、とオデは考えるんだが……。
(123)2005/10/11 23:55:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あのままコーネリアス様が霊能者として騙りを続けてもできることは対抗のナサニエル様が人狼であると連呼するくらいでしょう。
そして、それはカミーラ様が襲撃されていることからかなり分が悪いものでしかありません。ならば占いへスライドすることで村人へ黒判定を出し吊らせようと画策したのではないでしょうか? って、これ前にも言ってますけどね。
(124)2005/10/11 23:57:06
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイで終わらず、もし私が考えている人に襲撃が来たらミッキーを次候補にしてあるわ。
ちょっと動揺しているように見えたの。
2005/10/11 23:58:00
ごくつぶし ミッキー
うぐぅ。なんか発言がワンテンポずれてるねぁオデ。

>>118
まぁ、逆にまとめがいるうちに吊る必要がない、とも言えるけんどもねぁ。

そんなこと言ってる暇あったら吊り避けろオデ!!
(125)2005/10/11 23:58:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>123
『ハーヴェイへの白判定は狼の判定』これがどこで確定するのかが問題です。ヴィンセント=狼であるとどこで確信できるのかです。あの判定発表時には霊能者が二人いたのです。
(126)2005/10/11 23:59:43
冒険家 ナサニエル
みんなに問いたい。
ヴィンセントの占いに関しては、頭から切り離した場合でも、ハーヴェイは黒いと思っているの?ヴィンセントが狼だった以上、占い判定を狼を探す材料として含めちゃだめだと思う。
だから、一言答えてほしい。
【ヴィンセントの占いとか関係なしに、ハーヴェイは狼だと思っている】のか
【ヴィンセントが白だしたから、ハーヴェイは狼だと思ってる】のか。
(127)2005/10/12 00:02:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>127
【カミーラ様が襲撃されたからハーヴェイが狼であると思っています】
(128)2005/10/12 00:04:01
雑貨屋 レベッカ
>>124
狂人って吊られるのも仕事に入るんじゃないかしら。また片方の占い師襲撃が来るとは必ずしも想定できるものじゃないはず。
狂人なら真霊能者は確定させるべきじゃないわ。それにローラのことを考えれば、黒のヴィンセントすら道連れになることが考えられる。私が狂人ならまずしないことだわ。
(129)2005/10/12 00:04:43
ごくつぶし ミッキー
>>126
あああ。ピントが戻ってきたねぁ。霊2人。そうだそうだ。そうだったねぁ。

霊騙り狂は判定割るわな、どうせローラー要因。狼確定させるメリットがないねぁ。となると……ヴィンの吊り判定は割れるねぁ。

つーっと、真霊残せる情報増えるかもーで▼ハーヴかぁ!
(130)2005/10/12 00:04:44
雑貨屋 レベッカ
>>129でコーネリアス真だとおもうなら、▼ミッキー。

『ヴィンセントが白出しするのは私ならしない』ということで、▼ハーヴェイ。
カミーラちゃんとの論争は余り考えていないわ。
(131)2005/10/12 00:07:42
お尋ね者 クインジー
>>130
おいおいおいおい、お前には今日で終らせようっていう気概は無いのか。
(132)2005/10/12 00:09:03
雑貨屋 レベッカ
私は勝てば良いわー
2005/10/12 00:09:55
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/10/12 00:10:52
ごくつぶし ミッキー
【ヴィンセントの占いとか関係なしに、ハーヴェイは狼だと思っている】わけではないどぅ。

うーん。個人を見るに白いと感じるねぁ。みんなが思い描くような理想の村人像とは遠いとは思うけんどもねぁ。(オデも人のこと言えねぇけんどもねぁ)
また、狼の誘導でここまで勢いがふくれるものかなぁという気もするねぁ。オデが生き残るという要素を排除すると……うーん。悪いが迷っているねぁ。
(133)2005/10/12 00:12:28
雑貨屋 レベッカ
うーん、よく判らないけど、もしコーネリアス=狂なら、
片方の占い師が襲撃されたとき、結社可能性を考慮しないなら残ったほうが黒だと考えるんじゃないの?
どうしてその時点で狼であるヴィンセントの邪魔をするのよ。不可解だわ。
(134)2005/10/12 00:14:17
ごくつぶし ミッキー
>>132
悪いがもー垂れ流し状態。ぜんぜん整理がついてないねぁ。見苦しかったらスマン。
(135)2005/10/12 00:15:10
雑貨屋 レベッカ
>>134(続き)

スライドして占い師候補が3名もいたらローラは必須条件だわ。狼を道連れにするようなまねは狂人ならしない。少なくとも、私ならしない。
コーネリアス狂人なら、スライドなんかせずにヴィンセントの判定に添うような形で判定割れを行えば良い。
(136)2005/10/12 00:17:51
お尋ね者 クインジー
俺の吊り希望だが変わらず▼ミッキーだ。

ハーヴェイ吊りの理由が
明日以降の自身の印象を守る為に「本当は白だと思っているんだけど・・・皆がそう言うなら・・・しょうがないか・・・」といった論調にしてる感じがするぜ。本当にハーヴェイを人狼でないと判断してる村人ならハーヴェイ人間での考察を出してレベッカとヘンリエッタを説得すべきだろう。
(137)2005/10/12 00:18:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134
コーネリアス様が狂人であれば、スライドCOはどうヴィンセント様の邪魔になるのでしょう? 片方が襲撃された占い師の信用はがた落ちです。すでにヴィンセント様吊り回避は不可能でしょう。コーネリアス様がスライドCOしたからヴィンセント様が吊られたわけではないでしょう?
(138)2005/10/12 00:18:37
お嬢様 ヘンリエッタ
さあ、さあ!
ナサニエル様はどう判断いたしますか!
(*27)2005/10/12 00:21:19
雑貨屋 レベッカ
>>136(続き)
と、考えるなら、コーネリアス=真で、ハーヴェイもまた白になる。

あと、また反対のことを言ってしまうけど、
私は狼が白出ししたから単純にハーヴェイ=黒と決め付けているわけじゃないの。
>>110>>116という理由からヴィンセントが黒出ししなかったのはなぜかしら? という観点からハーヴェイ黒説を有効と考えているの。

相反する考えを並行して話してごめんなさいね。
(139)2005/10/12 00:22:26
冒険家 ナサニエル
おぅ☆そろそろ30分だね。
ということで30分に本決定だすよ☆
(140)2005/10/12 00:27:24
雑貨屋 レベッカは、誰か促してー(涙)
2005/10/12 00:28:19
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/10/12 00:28:46
雑貨屋 レベッカは、ありがとう☆>ナサニエル
2005/10/12 00:29:24
雑貨屋 レベッカ
>>138
ヴィンセントが最後まで吊られずに残るとは考えていないわ。しかし、それまでにヴィンセントの判定を頼りに村人吊りを行うことができるかもしれない。
占い師騙りの片方襲撃というのは基本的に捨石覚悟で行われるはず。
だけど、霊能者確定時点で、真霊能者襲撃までヴィンセントの黒出しは不可能になるの。障害まで守護者、霊能者と渡っていかないといけない。明らかに狂人のスライドは邪魔以外の何者でもないわ。
(141)2005/10/12 00:30:02
ごくつぶし ミッキー
>>137
クインジは気に入らんとは思うんだけんどもねぁ。ハーヴは絶対に人間だと確信できる状態ではねぇ。
また、自分の意見が絶対に正しいと確信しているわけでもねぇし、ハーヴを吊ってリセットしたほうが、オデを吊るよりはメリットがあると思ってるどぅ。

まぁ、正直に言えばそのとおり、エッタが狼だったら、吊りたい言ってる人が多いからだねぁ。今日ハーヴ吊って終わらなかったらオデ吊りだろぅ。オデ吊った後もハーヴ吊りだろぅ。ハーヴが狼でない状況もありうるから、少しでも早くハーヴに関してはっきりわかったほうが考えやすいと思うねぁ。
(142)2005/10/12 00:30:30
冒険家 ナサニエル
【本決定だよ☆】
▼ミッキー

みんなボクに委任しておくれ☆
(143)2005/10/12 00:31:17
雑貨屋 レベッカ
>>142
私が襲撃されずに残り、また私が目星をかけている人間が明日襲撃されたら、私はミッキーを次候補としてあげるつもりよ。
(144)2005/10/12 00:32:28
雑貨屋 レベッカ
>>143
いろいろ考えたけど、【本決定了解よ】。
なるようになるでしょう。
(145)2005/10/12 00:33:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ様、腰お大事に;
いままで気づいてなかった;
(*28)2005/10/12 00:33:36
雑貨屋 レベッカ
投票変更をするつもりかな?
私だったら殴るけど。
2005/10/12 00:35:43
新米記者 ソフィー
こんばんは。
盛り上がっているわね。

>>*17
出来るなら、私が変わってあげたいわ。
風、無理しないでね。
2005/10/12 00:35:52
お嬢様 ヘンリエッタ
さきほどからハーヴェイ様の発言もう一度読み返してましたが、やっぱりよくわかりませんでしたorz カミーラ様の襲撃等の事項を考慮しないのであれば判断不能としかいいようがありません;
(146)2005/10/12 00:36:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>143
うー、本決定了解です。
わたくしはハーヴェイ様=狼という理由説明はかなりやってきたつもりです。それでもミッキ―様吊りをナサニエル様が決断するのであれば、反論はないです。
(147)2005/10/12 00:38:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーかー。
それならばクインジー喰いですわね。あんまりおいしくなさそうですけど。
(*29)2005/10/12 00:38:56
雑貨屋 レベッカ
さって、どうなるかな。
考えるのって楽しいわ。立てた推理が壊れると半ば死人寸前まで追い込まれるけど、やっぱり考えるのは楽しい。
2005/10/12 00:39:26
ごくつぶし ミッキー
あースマン。「エッタが狼だったら」とかわけわからん文言が入っちまったねぁ。

混乱呼ぶかもしれんから言っておくねぁ。ハーヴが人間だった場合の話。
エッタが狼だったら、レベッカの視線をハーヴからはずす必要があるねぁ。これはオデもだがねぁ。
レベッカが狼だったら、エッタの視線をハーヴから外さねばならねぇなぁ。
クインジが狼だったら、レベッカとエッタの(以下同文)
ローズが狼だったら、……村は終わりチックだねぁ。

どういうパターンであろうと、ここまで目が釘付けになった人には、それを妨げる人は邪魔にしか映らないねぁ。吊り数に余裕があるし、そういうリセットができるなら早ければ早いほうがいいと思うねぁ。まぁ、吊られないために言ってるだけに見えるかもしれねぇんだけんどもねぁ。
(148)2005/10/12 00:39:43
新米記者 ソフィー
>>*29
悪くない判断ね。
でも、あの人食べると面白いかも(笑
2005/10/12 00:39:53
新米記者 ソフィー
こっち、誰も居ないのー?
2005/10/12 00:40:14
雑貨屋 レベッカ
私襲撃にこないかな?
守護者の盾にはなれるわ。そろそろ墓場が恋しい。
2005/10/12 00:40:59
見習いメイド ネリー
いるわよ
2005/10/12 00:41:42
雑貨屋 レベッカ
私はローズも疑っているの。たぶん、明日ローズに来なかったら、ローズを吊るように言うわ。
2005/10/12 00:42:54
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ、すまないが一度ハーヴェイ狼の考えを無くしておくれ。そして、この流れ(ハーヴェイを吊らせる流れ)こそが狼がわの策略なんだよ☆ボクはそう確信している。

そしてハーヴェイ、明日の襲撃がハーヴェイじゃなかった場合、明日からはきちんと考察を行って狼を探してくれ☆今日はハーヴェイ吊りが焦点となってしまったから、キミも動くに動けなかっただろう。半ばあきらめモードみたいだったからね。明日からがんばってくれ。
(149)2005/10/12 00:43:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
な、無くすのですか…?;
わかりました。明日続いてわたくしが生きていればハーヴェイ様以外の方の考察をいたします。しかし、これだけは覚えて置いてください。わたくしの狼予想はハーヴェイ様です。
(150)2005/10/12 00:45:53
新米記者 ソフィー
あ、居た。
ネリーさんこんばんは。

▼ミッキーさんはどう思うかしら?
2005/10/12 00:45:54
お嬢様 ヘンリエッタは、というか、>>148とかミッキー様白いじゃないですかー;;
2005/10/12 00:46:18
見習いメイド ネリー
可能性は0ではないけど、私はレベッカorエッタで吊るわね。
ハーヴよりは良手と思うわよ。
2005/10/12 00:47:19
雑貨屋 レベッカ
守護者回避COはなし?
2005/10/12 00:47:53
ごくつぶし ミッキー
で。オデ死んで、ハーヴ死んで、終わってなかったら参考にしてほしいねぁ。すげえピンチだと思うし、こんな視点の古い人間の言うことなんか、と思うかもしれんけんどもねぁ。まぁ、そんときゃこんなとこ読まないかもしれねぇがねぁ。

オデは最後に▼レベッカを希望するねぁ。(ミスリードだったらゴメンねぁ)
今日、▼ミッキーに戻ってきたこと、ナサに黒く見られていたこと、そのタイミングでやぶれかぶれでコーネ食いだったこと。……あとはオデの直感♪

あー。あと、ちょっと取り乱してスマン。エピでまた!
(151)2005/10/12 00:48:00
見習いメイド ネリー
>エッタ
ミッキー占いタイミングでコーネ襲撃なのよ。
コーネ真の可能性を狼が捨てられなかったから襲撃せざるおえないと考えれば吊ってもいいんじゃない。
2005/10/12 00:48:22
お嬢様 ヘンリエッタ
さってと、今日のお食事はクインジー様に決定です〜。
(*30)2005/10/12 00:48:24
冒険家 ナサニエル
>>150
ああ、無くすってのはちがうね。ハーヴェイ以外の人にも目をむけてほしい。
(152)2005/10/12 00:49:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>151
援護ありがとうですわ。
十分活用させていただきます。
(*31)2005/10/12 00:49:15
雑貨屋 レベッカ
いつ爆弾を落とすのかしら?
2005/10/12 00:49:39
冒険家 ナサニエル
う……ミッキー。すまない。
ここはハーヴェイでリセットしたほうがよかったのか……、
2005/10/12 00:51:03
雑貨屋 レベッカ
爆弾きてー……。
って、このときに爆弾落としても無理っぽいけどなあ……。次に吊られる。
2005/10/12 00:51:46
雑貨屋 レベッカ
守護者じゃない? 黒じゃない?
守護者は誰だろう……。
2005/10/12 00:52:17
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル様もちょっとはハーヴェイ様にも目を向けてくださいね。
2005/10/12 00:52:22
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに敬礼。
2005/10/12 00:53:24
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタボクは何度も発言を見直した上で、ハーヴェイ白だと思ったよ☆
2005/10/12 00:53:54
お嬢様 ヘンリエッタは、あなたが村人であるなら援護できなくてごめんなさい…。
2005/10/12 00:53:56
見習いメイド ネリー
仮決定時に▼レベッカ出して、反応見たのち、ほぼ押し切りにかかると思うわよ。
2005/10/12 00:54:26
雑貨屋 レベッカは、ミッキーに「おつかれさま。エピローグでね」
2005/10/12 00:54:42
雑貨屋 レベッカ
回避COしないのー。
うぅ。
2005/10/12 00:55:28
見習いメイド ネリー
まぁ、私が上に居て、ハーヴェがへんに噛みついてきたら邪魔だからって吊っちゃうかもだけどね。
2005/10/12 00:55:41
新米記者 ソフィー
>ネリーさん 2005/10/12 00:54:26
なるほどね。
私もレベッカさんの反応は見たいかな。
ミッキーさんは今日は吊らないわね。
やっぱり、ネリーさんの方が嫌なまとめ役だわ(笑
2005/10/12 00:55:59
お嬢様 ヘンリエッタ
雨、邪。
とりあえず、一日は凌ぎましたわ。明日もあなたたちの加護がありますように。
(*32)2005/10/12 00:56:39
雑貨屋 レベッカ
91ポイント残しているわ……。
これは爆弾の暗示?
2005/10/12 00:56:50
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/12 00:57:14
雑貨屋 レベッカ
さって、こいこいこいこいこいこい☆
2005/10/12 00:57:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、メモ貼ってないや…。
まあ、いいか。
(*33)2005/10/12 00:58:02
ごくつぶし ミッキー
とかいいつつ出てくるオデ。

>>149
そうだねぁ。みんな冷静に考えられればいいとは思うんだけんどもねぁ。(オデもあんまできんかったかねぁ)
ただ、思考が例え間違った方向でも、凝り固まると他の可能性を考慮するのはキツイねぁ。ナサ、明日生きてるっぽいすぃな。凝り固まり具合と、その人数見て、あとナサの考えも入れて決めてくれぃ。任せたどぅ!
(153)2005/10/12 00:58:22
見習いメイド ネリー
狼は上で論戦しないなんて絵空事で、それは考察材料にならないわ。

むしろそうすることで完全ならライン切りができるからね。
とりあえず明日を待ちましょ。
2005/10/12 00:58:31
雑貨屋 レベッカ
59分。
爆弾はなしね。村人だったか……。
2005/10/12 00:58:54
新米記者 ソフィー
>>*32
風、最後まで祈ってるわよ♪
2005/10/12 00:59:03
雑貨屋 レベッカは、うーん、91PTは爆弾じゃなかったのかー(笑)
2005/10/12 00:59:31
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカ人間だったらマジスマン。
2005/10/12 00:59:41
雑貨屋 レベッカは、じゃね。エピローグで。おつかれ。
2005/10/12 00:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
28
0
0
14
0
0
0
31
0
17
27
0
0
22