人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(890)職人の村 : 1日目 (2)
書生 ハーヴェイ
Q.【明日(1日目)の22:00〜22:30時くらいに村に顔を見せられますか?】

A.基本的には毎日OK。

Q.【揃うならばCO方針は一斉COでよいか?また一斉COでよいなら霊からの先行COには賛成か否か。】

A.条件付き賛成。だけど、もう22時になったし一斉CO賛成かな。霊先行は反対。
(198)2005/10/06 22:03:01
逃亡者 カミーラ
>>170>>174
あたしは霊先行は十分有りだと思ってる。理由?
狼が2匹も能力者を騙ると思えないからさ。
これ以上は今は言いたくないが、霊能者確定しない場合は占2COになるだろうね。で、確定しない霊能者は・・・守護する必要はあるのかい?
確定しない占い師は勘ででも守らないといけないが、確定しない霊能者にそこまでの価値があるかはあたしにはわからないね。
そして、あたしは狼が2匹表に出てくるとは思っていないが、一匹も表には出てこない状況を良しとしたくない。COが終わった後で霊先行の理由は説明するさ。
(199)2005/10/06 22:03:49
新米記者 ソフィー
カミーラさん、格好いいわね。
食べちゃいたいわ(笑
2005/10/06 22:06:07
ごくつぶし ミッキーは、うを。一斉ピンチかねぁ。どする?強行する?
2005/10/06 22:07:06
医師 ヴィンセントは、12,3人揃うならやっていい気がしますね。占霊同時一斉で。
2005/10/06 22:08:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜…困りました…。全員そろわないと一斉の意味があまり…。ど、どうしましょう…。強行するべきでしょうか? …できれば揃わない場合の意見もお願いします;
(200)2005/10/06 22:09:09
逃亡者 カミーラは、占霊同時でも止めやしないけど。占2霊1は嫌だね。
2005/10/06 22:09:38
医師 ヴィンセント
カミーラさんは狂人じゃないといいなあ。
村人でも怖そうだけど。
(*85)2005/10/06 22:10:05
新米記者 ソフィー
>>195
まだ占い希望を出すのは早いと思うわ。
方針が決まってからにして欲しかったわ。
カミーラさんが能力者だったとして、占い希望に挙がったからってCOした人狼考える人が出ると嫌だわ。

考えすぎだと良いんだけど。
(201)2005/10/06 22:10:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、やっぱり邪もそう思ったっちゃね…。わらわもちょっぴりカミーラ=狂人の可能性を見てしまったぜよ。
(*86)2005/10/06 22:11:54
新米記者 ソフィー
>>200
取りあえず、22:30まで待ってみて考えない?
トニー(クインジー)さんは22:30がぎりぎりって言ってた気がするわ。
(202)2005/10/06 22:12:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あとちょっぴりレベッカ=狂人の可能性も頭によぎり…。
(*87)2005/10/06 22:13:20
医師 ヴィンセント
>>*86
うん、ちょっと思う。
カミーラさんが狂人なら、潜伏選びそうな気も少しするし。
(*88)2005/10/06 22:13:22
新米記者 ソフィー
カミーラさん狂人かー
あんまり考えてなかったわ。
でも、そうだったら嬉しいな。
雰囲気が格好良くて好き♪
(*89)2005/10/06 22:13:34
逃亡者 カミーラ
>>201
いやまったくその通りだ。あたしは占い師だからな。
2005/10/06 22:13:34
ごくつぶし ミッキー
うーん。揃わない場合。

順次になっちまうんでねぇかねぁ。まぁ、そうしたってCOタイミングは近くなるだろうから、結局は今居ない人について余計な情報が紛れることになりそうだねぁ。

揃わねぇなら、どっちでも大差ない気もするんだがねぁ。どーだろ。
(203)2005/10/06 22:13:37
医師 ヴィンセントは、22:30までは待ちますか。
2005/10/06 22:14:23
学生 ラッセル
すいません少々遅れてしまいました
僕は一斉COには賛成の方向で
霊の先行COにも賛成です
(204)2005/10/06 22:14:25
医師 ヴィンセント
僕はミッキーさん狂人がいいなあ。
(*90)2005/10/06 22:14:58
交易商 ベンジャミン
霊先行か占霊同時かの議論でやすか。
どちらかと言えば占霊同時の方がいいような気はするでやす。
人狼が騙る騙らないの前に、一緒にやったほうがまだ狂人との足並みは合わない気がする出やす。

まぁ、強いて霊先行を反対する理由もないのも事実でやすが。
(205)2005/10/06 22:15:32
逃亡者 カミーラ
ま、一斉って言っても、保留時間などからアクションでCOすべきだと思うんだけどどうだい?
(206)2005/10/06 22:15:50
酒場の看板娘 ローズマリー
揃わなきゃ一斉の意味はなくなってしまうけれども…。
とりあえず、ギリギリまで見て、8割くらいの人が着てるようだったら、一斉してしまっていいと思うわ。
諸所の事情もあるだろうし。
(207)2005/10/06 22:16:30
見習いメイド ネリー
>>200
一斉が揃わない場合に関しましては、わたくしは>>15で希望させて頂いている通り「1日目に能力者であるかどうかのみCO」「2日目の更新○分後能力者のみ一斉CO」を希望致しますわ。
これでしたら能力者であるかどうかのCOを行い、能力者様のみ○分後に一斉でCOして頂けますので。
能力者が更新○分後に参加できないという事で有れば、能力者としての資格をまず疑うところから始められますしね。

また、なるべく1日目のCOも揃っている方々に関してほぼ一斉化をお願いしておけば、非参加者が能力者COした際に真偽を今後考えれば良いと考えておりますわ。


占いは1日目から可能で有る以上、占い希望を占者に出さないのは村として一手遅れると思われますの。
ですので、これを行うのであれば霊先行COは立ち消えとなりますことも追記させて頂きますわ。
(208)2005/10/06 22:17:08
医師 ヴィンセント
>>206
それはどちらでも構わないかな。
actなら取り消しが出来ないのが非常に良いけど、
予め文面を用意しておけば、周りを見てから決めるということも出来そうだからね。
(209)2005/10/06 22:17:35
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、アクションでのCOは情緒がないからいやかな〜と思ってたりするのです。あとCOと同時にどういう発言をするのかっていうのも結構ポイントですし。
(210)2005/10/06 22:18:17
見習いメイド ネリー
>>206ACTは見てから対応が不可能では無いので賛成しかねますわ。
全員が誤差無しで行うなんて考えられませんもの。

通常発言でしたら15秒誤差範囲に収まっていれば一斉としての価値がありますわ。
(211)2005/10/06 22:18:56
酒場の看板娘 ローズマリー
22:20:00
2005/10/06 22:19:52
新米記者 ソフィー
>>206
アクションだと、ぱっと見て誰がCOしたか分かりにくいから、ちゃんと発言してくれた方が嬉しいな。
(212)2005/10/06 22:20:46
冒険家 ナサニエル
鳩からさ。ボクは元々一斉を希望している。
そして霊能先行も反対じゃない。霊能先行賛成理由は、僕は霊能先行COの場を経験したことがないから、いつもと違った議論ができるかなと、ちょっとワクワクしてるところがあるからさ。
(213)2005/10/06 22:21:43
見習いメイド ネリー
>>201ソフィー様
占い希望に関しましては申し訳ありませんでした。
わたくしとしたことが先走りしぎましたわね。

ただ、カミーラ様が強行に霊COを押しながら理由を伏せているのがどうしてもひっかかりますの。

先に言えることを言わないで思わせぶる事で村側に不利な状況を作成する黒側の方でないとも言い切れませんので。

それに対する牽制ですわ。
(214)2005/10/06 22:21:56
酒場の看板娘 ローズマリー
私は通常発言での一斉の方が好きだな。
まぁ、単純に好みって点ではあるけどね。
(215)2005/10/06 22:23:01
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/06 22:23:52
ごくつぶし ミッキー
ネリーさん意外に好戦的に見えます。
狼ポイント+1
2005/10/06 22:24:34
冒険家 ナサニエル
>>214
それはボクも危惧しているよ
(216)2005/10/06 22:24:59
ごくつぶし ミッキー
tesuto
(217)2005/10/06 22:26:17
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに優しく微笑みかけた。
2005/10/06 22:26:39
医師 ヴィンセント
test
2005/10/06 22:26:47
書生 ハーヴェイ
tesuto
(2005/10/06 22:27:15、書生 ハーヴェイにより削除)
医師 ヴィンセント
独り言じゃあ駄目なんですよね・・
2005/10/06 22:27:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、まずは22:30を目処にいたします。

【22:30に点呼を行いますのでいる方は発言でもactでもいいので在籍証明を願いますわ。】
(218)2005/10/06 22:27:07
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/10/06 22:27:11
ごくつぶし ミッキーは、ゴメン。表でやっちまっただ……orz
2005/10/06 22:27:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/06 22:27:39
ごくつぶし ミッキー
回線細いから一斉は苦手なんですよおおおおお。
2005/10/06 22:28:08
新米記者 ソフィー
>>214
そうね、その可能性もちゃんと考えているわ。
ネリーさんも考えあっての事なのは理解したわ。
説明ありがとう。
(219)2005/10/06 22:29:24
お尋ね者 クインジー
ん?

なんだ、今日も懲りずにごっこ遊びをしてやがるのか?

暇な連中だな・・・。
(220)2005/10/06 22:29:56
医師 ヴィンセント
テストも兼ねて、在席表明。

22:30:00
ジャストミートォ!
(221)2005/10/06 22:30:01
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで、【わたくしはいまここにいますわ。】
(222)2005/10/06 22:30:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、ローズマリー22歳。ちゃんと居るわよ。

ヴィン、1秒惜しかったわね。
(223)2005/10/06 22:30:44
お嬢様 ヘンリエッタ
すっごくミッキーがなんかCOしそうだと思った今日この頃ぜよ。
(*91)2005/10/06 22:30:58
吟遊詩人 コーネリアスは、いますよ〜。
2005/10/06 22:31:10
逃亡者 カミーラ
>>218
仮でいいからまとめを頼むよ。
アクションCOは反対が意外と多いね。
15秒の誤差とか、逆に60秒保留だったと言い訳できるとか微妙な話もあるから、だったけど、反対が多いならなしで構わないよ。
(224)2005/10/06 22:31:15
新米記者 ソフィー
時間ね。
居ますよー!
(225)2005/10/06 22:31:18
学生 ラッセルは、みんなの顔を見ている
2005/10/06 22:31:25
お尋ね者 クインジー
>>221

ズレてるぜ、hairも含めてな。
(226)2005/10/06 22:31:46
ごくつぶし ミッキー
オデはいるどぅ。
(227)2005/10/06 22:31:47
医師 ヴィンセント
>>*91
真能力者って線はありそうだ。
占いなら手間が省けるね。
(*92)2005/10/06 22:32:05
見習いメイド ネリー
電話でタイミングを逸したわ…
不覚…
(228)2005/10/06 22:32:26
交易商 ベンジャミン
すまないでやす、ちょっと席を外してたでやすよ。
居ますノ
(229)2005/10/06 22:32:27
医師 ヴィンセントは、頭を抑えながら「>>226意味不明の発言ですね!」
2005/10/06 22:32:50
新米記者 ソフィー
ミッキーさん能力者かー
ちょっと嫌ね。
そうだったら、邪、食べちゃって(笑
(*93)2005/10/06 22:32:58
お嬢様 ヘンリエッタ
邪ってズラだったぜよか!?
(*94)2005/10/06 22:33:35
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントの頭を引っ張ってみた。
2005/10/06 22:34:02
医師 ヴィンセント
>>*93
信用度勝負で勝てるかどうかが、大変な問題だということに今気がついたああ。
(*95)2005/10/06 22:34:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーって、もしかしてカツラ職人なんじゃ…。
2005/10/06 22:34:11
新米記者 ソフィー
そうだったんだ・・・
聞かなかったことにしておいてあげる(微笑
(*96)2005/10/06 22:34:12
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに頭ののせ物が前後ろ逆ですわよ。と促した。
2005/10/06 22:34:16
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントを慰めた。おっと、私のすることではないかw
2005/10/06 22:34:38
医師 ヴィンセントは、「ヨ、ヨン様がズラなわけないでしょう!」必死だ。
2005/10/06 22:34:43
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーが、潜伏職人!?
2005/10/06 22:34:50
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントにヘンリをけしかけようかちょっと迷っている。
2005/10/06 22:35:25
医師 ヴィンセント
赤だけでも、赤だけでも、ヨン様にしておいてえ。
(*97)2005/10/06 22:35:30
ごくつぶし ミッキー
う。九印字さん知ってる気がする。
しかも前村で最終決戦した人っぽい……。
2005/10/06 22:35:31
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリー促し感謝ですわ。といいながらペコリと頭を下げた。
2005/10/06 22:35:38
お嬢様 ヘンリエッタ
了解したっちゃよ。
じゃあ、今後はコードネームヨン様で…誤爆したらばればれっちゃ!
(*98)2005/10/06 22:36:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントを慰めた。大丈夫、男は髪じゃないわよ。確定カツラ…。
2005/10/06 22:36:23
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントがヅラでも、記事にはならないなーと残念そう。
2005/10/06 22:36:25
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、現在12名といったところでしょうか?
レベッカ様、ハーヴェイ様、ギルバート様がいらっしゃらないような…。
(230)2005/10/06 22:37:02
ごくつぶし ミッキーは、執拗に自毛を主張するあたりが逆にヅラっぽいどぅ!
2005/10/06 22:37:06
学生 ラッセルは、クインジーのカツラ職人に期待している
2005/10/06 22:37:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/10/06 22:37:16
新米記者 ソフィー
>>*98
その通りね(笑
まあ、コードネームじゃないと思われるかも知れないけどねー
(*99)2005/10/06 22:37:18
医師 ヴィンセント
ハヴ、レベ、ギル、ナサ、コネの確認が取れないのかな。
冒険家の人はいそうな気もするけど。
(231)2005/10/06 22:38:18
冒険家 ナサニエル
はぁ……はぁ……。すまない、30分に間に合わなかったがボクはここにいるよ☆
(232)2005/10/06 22:38:44
医師 ヴィンセントは、あ、コネさんはいますね。act見逃し。
2005/10/06 22:39:06
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/10/06 22:39:28
交易商 ベンジャミンは、今居るのは12名でやすね。
2005/10/06 22:39:38
医師 ヴィンセント
余計な情報を出してごめん・・・
(*100)2005/10/06 22:39:42
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアス様もactで答えていらっしゃいますわよ。ナサニエル様は忘れてました。(てへ
(233)2005/10/06 22:39:59
見習いメイド ネリー
ナンパ様は鳩から見ていらっしゃるとは思いますが微妙ですわね。

また恐縮ですが、先程の鳩から23:30〜24:30頃の間呼び出しをうけてしまいましたわ。
(234)2005/10/06 22:40:13
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを小一時間問いつめた。
2005/10/06 22:40:26
書生 ハーヴェイ
います。
(235)2005/10/06 22:40:40
見習いメイド ネリー
>>16&>>232下act
あまり舐めたことしますと狼より先に昇天させて差し上げますことよ。

それとも極上の夢見心地の体験をしたいのかしら?
あなたの稼ぎですとお手手くらいしか使えませんけど。
(236)2005/10/06 22:40:56
ごくつぶし ミッキー
霊は先なんだべか、同時なんだべか。
弱め賛成多め、反対チラホラな気がするんだがねぁ……。
(237)2005/10/06 22:41:08
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエル喉元を押さえつけつつスカートから取り出したナイフを突きつけた
2005/10/06 22:41:13
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリー>>236に、底知れぬ恐怖を感じた・・・
2005/10/06 22:42:25
ごくつぶし ミッキーは、うーん。決めづれぇねぁ……。
2005/10/06 22:42:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、これだけ揃っていれば悪くはないでしょう。
【22:50(変更入ってるので時間に注意)に占い+霊同時COといきましょう。】

霊先行というのもいろいろと考えましたがどうしてもメリットが思いつきませんでしたので。反対がありましたらお願いします。
(238)2005/10/06 22:42:51
酒場の看板娘 ローズマリー
…12人か…。あ、13人になったね。
このまま時間が経ったとしたとして…全員とまでは行かなかったけれども、私は一斉をする価値はあると思うなぁ。

…んー…で、霊先行COだっけ?
まだ決まって…ないわよね。
(239)2005/10/06 22:42:54
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで、邪よろしくぜよ〜。
応援しかできないけどちゃんと応援するっちゃよ!
(*101)2005/10/06 22:43:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーには逆らうまいと心に決めた。
2005/10/06 22:43:52
逃亡者 カミーラ
>>237
反対が3人以上居るようだし、霊先行COは取り下げても構わんさ。
しかし、CO後、最悪の危惧通りだと泣きそうだね。
あたしは最悪を考えた上で、霊先行のほうがマシだと判断していたからだけど。
(240)2005/10/06 22:43:55
医師 ヴィンセント
>>236
僕が殺されるのかと思って焦りましたよ。
ヅラ疑惑を晴らすまでは僕は死ねませんので。

>>237
全員揃っていないのであれば、霊先にせずに一斉にしてもいいと思います。
そもそも、一斉の意味が微妙か?という話ですが。
(241)2005/10/06 22:43:57
医師 ヴィンセント
まーかせてください。
疑われまくっても守護だけは騙して見せますとも。
(*102)2005/10/06 22:44:18
新米記者 ソフィー
うん、邪、頑張ってね。
表では、結構責めちゃうかも知れないけどね。
うふふ・・・
(*103)2005/10/06 22:44:32
新米記者 ソフィー
ギルバートさんは、鳩で反応が遅れると言ってたわね。
一斉だと遅れちゃうんじゃないかな?
仕方無いでしょうけどね。
(242)2005/10/06 22:44:36
見習いメイド ネリー
【22:50 占霊同時一斉CO】了解いたしましたわ。
(243)2005/10/06 22:44:39
吟遊詩人 コーネリアス
発言確認しました。
22:50に一斉CO了解です。
(244)2005/10/06 22:44:58
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわも表ではちょっといろいろ突っ込むっちゃ。
(*104)2005/10/06 22:45:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>238
私は同時CO希望だったから、その決定については異論ない。
CO時間変更含めて了解したわ。
(245)2005/10/06 22:45:18
交易商 ベンジャミン
>>238
【22:50に占霊の同時CO、了解でやす】
(246)2005/10/06 22:45:28
冒険家 ナサニエル
>>238
了解したよ。50分だね☆
(247)2005/10/06 22:46:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、狼なのに一斉COの音頭をとっていることがちょっと快感っちゃ。
(*105)2005/10/06 22:46:23
見習いメイド ネリー
時計変更テスト
2005/10/06 22:46:24
医師 ヴィンセント
>>*103>>*104
ええ、もう、ガンガンいじめてえ。
致命的なミスがあれば尚更。
いの一で指摘したげてえ。

僕も風と雨におかしい所があればガンガンいくよ!
出てこなそうだけどね!
(*106)2005/10/06 22:46:26
書生 ハーヴェイ
【22:50占霊の同時CO了解】
(248)2005/10/06 22:46:46
新米記者 ソフィー
>>238
了解ー
(249)2005/10/06 22:46:47
ごくつぶし ミッキー
>>238
うぃ。わかったぞぅ。
(250)2005/10/06 22:46:51
見習いメイド ネリー
もっかいテスト
2005/10/06 22:47:05
冒険家 ナサニエル
うーん。男のキャラつかったほうが楽かもしれない。
2005/10/06 22:47:10
医師 ヴィンセント
>>238
了解だよ。
50分丁度に発言が確定するようにすればいいんだね。
(251)2005/10/06 22:47:23
新米記者 ソフィー
>>*106
私はうっかりが多いから、そう言うところよろしくね。
(*107)2005/10/06 22:47:39
見習いメイド ネリー
あら、先生ゴメンナサイね。
貴方のような紳士な方ではなく、ナンパな方の方ですわ。
(252)2005/10/06 22:48:51
学生 ラッセル
>>238
りょーかいです
(253)2005/10/06 22:48:56
お尋ね者 クインジー
50分になったら出てきた奴を叩斬っていいのか?

村を出た刀鍛冶職人マンジローから頂いたこの刀だが
まだ試し斬りもしてないんでな・・・。

ああそうだ、ヘンリエッタよ。
刀を探してるとかいったな?
この村を出る時になったらコレを譲ろうか?
(254)2005/10/06 22:49:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ジャスト…かしら?
【私は占い師でも霊能者でもないわ。】
(255)2005/10/06 22:49:55
医師 ヴィンセント
あはははは。
ある時はヨン様、ある時は自称解剖職人、
しかしてその実体は!?

そう
【僕は占い師なのさ!】

うふ、うふふふ。解体してあ・げ・る♪
(256)2005/10/06 22:49:59
吟遊詩人 コーネリアス
時間ですね。私は【霊能者】です。
(257)2005/10/06 22:50:00
ごくつぶし ミッキー
オデは【占い師でも霊能者でもねぇ】どぅ。
(258)2005/10/06 22:50:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【わたくしは占い師、霊能者のどちらでもないですわ。】
(259)2005/10/06 22:50:02
見習いメイド ネリー
簡潔に。
【私は占い師でも霊能者でもありませんわ】
(260)2005/10/06 22:50:05
新米記者 ソフィー
【私は占い師でも霊能者でも無いわ】
(261)2005/10/06 22:50:08
冒険家 ナサニエル
オゥケイ☆
【ボクは霊能者さ☆】
ヒャッホー
(262)2005/10/06 22:50:12
逃亡者 カミーラ
【あたしが占い師だ。】
先行COを希望した理由はこれから詳細説明するが、大まかに言えば【最低でも狼と狂人一匹は引きずり出したかったからさ。】
(263)2005/10/06 22:50:45
医師 ヴィンセント
ナサニエル狂人かな。
(*108)2005/10/06 22:50:49
学生 ラッセル
【どちらでもありませんよ】
(264)2005/10/06 22:50:58
お嬢様 ヘンリエッタ
な!?
ナサニエルvsコーネリアス…。
なんかちょっと面白そう(笑
(*109)2005/10/06 22:51:10
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントのヅラを引っ張った。あんたが対抗か!
2005/10/06 22:51:15
交易商 ベンジャミン
【あっしは占い師でやすよ】
【霊能者なんて輩じゃないでやす】
(2005/10/06 22:51:50、交易商 ベンジャミンにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
どうやら対抗はカミーラさんらしいっちゃよ?
ふぁいとっちゃ。
(*110)2005/10/06 22:51:43
交易商 ベンジャミン
【どちらでもないでやす】
(265)2005/10/06 22:52:07
ごくつぶし ミッキー
あーあーあー。カミーラさん出てきちゃったよ。
びみょーーー。
2005/10/06 22:52:11
お尋ね者 クインジー
【んな、変な奴じゃねぇぜ】
(266)2005/10/06 22:52:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、今のところ…2:2かしら?
2005/10/06 22:52:39
医師 ヴィンセントは、か、カミーラさんこそ、その髪型不自然ですよ!
2005/10/06 22:52:42
新米記者 ソフィー
対抗カミーラさんか。
楽しそうね(笑


カミーラさんなら早めに食べちゃいたいわね。
(*111)2005/10/06 22:52:47
吟遊詩人 コーネリアス
占い師は慣れていますが、霊能者はあまり経験がありません。
ミスをしないといいのですけど……
2005/10/06 22:53:19
見習いメイド ネリー
能力者のみピックアップ。
ヴィンセント >>256 占いCO
コーネリアス >>257 霊能CO
ナサニエル >>262 霊能CO
カミーラ >>263 占いCO
(267)2005/10/06 22:53:19
医師 ヴィンセント
ん、なかなか厳しい相手ですが、頑張りましょう。
一斉に遅れた人はやはりただの村人でしたね。
(*112)2005/10/06 22:53:28
冒険家 ナサニエルは、もうちょっとCO来るのまつかい?☆
2005/10/06 22:53:40
新米記者 ソフィー
霊能者の真偽はあんまり気にしないわ(笑
取りあえず、カミーラさんから護衛を外せるように頑張りましょう♪
(*113)2005/10/06 22:54:03
医師 ヴィンセント
しかし、まあ、45秒って狂人かと思いたくなるね。真相を知っていても。
(*114)2005/10/06 22:54:05
学生 ラッセルは、もうひとつの戦いヅラの戦いに心ときめかせている
2005/10/06 22:54:53
吟遊詩人 コーネリアス
現状予想。

ヴィンセントさん人狼
カミーラさん占い師
2005/10/06 22:54:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、レベッカ、ギル、COまだかなあ。早くぅ〜
2005/10/06 22:55:19
書生 ハーヴェイ
【占い師でも霊能者でもないです】
(268)2005/10/06 22:55:37
冒険家 ナサニエルは、というか、レィディレベッカこの時間これるのかな?☆
2005/10/06 22:55:54
逃亡者 カミーラ
くっ。説明をどの程度書こうか考えてたら時間過ぎるところだったよ。
ま、霊2占2になったみたいだ。あたしが危惧する占2霊1で人狼潜伏にならず安心したよ。
【あたしは能力者は対抗として人狼(側)を引きずり出すのも仕事だと思っている。】
【占2霊1では狼3潜伏の可能性が高くしかも占い師が襲われ易い。占い師真狂であっても、ね。】
そのぐらいならあたし自身、霊対抗を偽装してでも霊1占3まで持って行って狼を引きずり出す気だった。
霊先行COしたがってた理由は以上だ。
(269)2005/10/06 22:56:06
ごくつぶし ミッキーは、密かに自分のジャストに自画自賛。(ゴメンどうでもいいね)
2005/10/06 22:56:12
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、占2霊2と…。
一斉でこの振り分けというのは結構珍しいような…。
(270)2005/10/06 22:56:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーGJ!ご褒美に飴…は無い…から、撫でておくことにした。
2005/10/06 22:57:16
冒険家 ナサニエル
>>270
あたしこのケースたくさんあったよwwwww
どうしよう、結社どうするか話もってったほうがいいのかあ?
2005/10/06 22:57:27
医師 ヴィンセント
僕も、霊先行を支持した理由を後で説明すると言っていたので、させて貰うね。

僕は単純に占い師確定の可能性が高まるんじゃないかな、と考えたんだ。

霊能確定が前提だけど、霊能確定後、狂人と狼がともに騙らねば話にならないだろうと、判断して、お見合いの結果・・・
なんて夢をちょっと見ていたのさ。

まあ、夢見すぎなんだけれども、霊能確定の可能性は霊を先にやってもやらなくても変わらないと考えていたので、そこまで悪くは無いかなとも思ったんだ。

霊1占2のケースは有利とも不利とも判断がつかなかったしね。
(271)2005/10/06 22:58:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>269 カミーラ様
ようするに狼を引き釣り出すための霊先行CO案だったわけですか? しかも、カミーラ様自身が霊→占へのスライドを行う予定だったと解釈すればよろしいのでしょうか?
(272)2005/10/06 22:58:35
逃亡者 カミーラ
>>270
そうかい?
狼は迷いなく占い師を騙ったと思うので霊能者が真狂だと思うよ。だからヅラ医師が多分人狼だろうね。
あたしは占3霊1の可能性も考えていたしね。そういう意味じゃ霊複数なら両吊りを素直に信じて狂人が出てきたんじゃないのかね?
(273)2005/10/06 22:59:13
新米記者 ソフィー
霊確定も無かったわね。

まとめ役どうしましょう?
結社に出て貰うのが一番だと思うんだけどね。
(274)2005/10/06 22:59:15
ごくつぶし ミッキー
カミーラどんチャレンジャー精神あふれてるだねぁ。
占2霊1より占3霊1のほうが占は食われやすいと思うんだけんどもねぁ。
(275)2005/10/06 22:59:58
お嬢様 ヘンリエッタ
策士っちゃが、危ない橋を渡る気だったっちゃね。占→霊のスライドなら騙りでやったっちゃが…。真で霊→占のスライドをやる勇気はないぜよ…。
(*115)2005/10/06 23:00:08
見習いメイド ネリー
>>269 カミーラ様
もう少し聞かせて頂けますか?
占い師であるカミーラ様がなぜ偽装霊COをする必要がおありなのですか?
そのこカラクリがいまいちつかめませんわ。
(276)2005/10/06 23:01:30
学生 ラッセル
やっぱりヴィンセントが人狼なのかな・・・?
2005/10/06 23:01:40
新米記者 ソフィー
>>*115
霊→占はちょっと信用されにくいかな。
その辺りは明日信用落としに使いましょうか(笑
(*116)2005/10/06 23:01:42
流れ者 ギルバート
【どちらでもない】
(277)2005/10/06 23:01:45
医師 ヴィンセント
とりあえず、2:2か。
個人的にはあまり好ましくないかな。

占い師の立場としてはどうかと思うけど、これなら霊1占3の方が村としては良かったかもと思っているよ。

>>153がブラフとまでは言わないけれど、僕は確定霊能を結構評価しているのでね。

占3霊1になりやすい事を見越した上で、2:2よりは良いと思っての一斉賛成だったよ。
(278)2005/10/06 23:02:08
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートおぅなんてシンプルなんだ☆
2005/10/06 23:02:09
流れ者 ギルバートは、あぁ…鳩飛んでくれなかった…
2005/10/06 23:02:16
逃亡者 カミーラ
>>272
【スライドをしてでも】狼を引きずり出す気ではあった。
霊COは一斉といいつつ遅れて様子見する気だったよ。対抗が出るようならあたしはスライドしなかった。
(279)2005/10/06 23:02:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>275
私はそのミッキーの考えにちょっとまだ、?なのよね…理由はまだ教えてくれないのかしら。

>>274
ね…。
結社に出てもらうか、仮纏めとして立候補か…もしくは確白が出たら、かしら。
結社に出てきてもらったら簡単だけどね。
(280)2005/10/06 23:03:00
見習いメイド ネリー
さて、まとめ役様と本日の占い希望を出すフェーズかしら?

占いはもう少し考えますが、まとめ役は申し訳ありませんが結社様1名CO頂けると嬉しいですわ。
(281)2005/10/06 23:03:34
吟遊詩人 コーネリアス
確定能力者が出なかったことですし
結社員の方に一名COしてほしいところですね……
私、まとめ役など向いておりません故
確定能力者にならなかったことに
少しだけほっとしてしまったのはここだけの秘密です。
(282)2005/10/06 23:04:07
ごくつぶし ミッキー
>>271
運よく霊3COだったとしても、狼は絶対に占に騙ってくるのは明らかだと思うどぅ。
どっちかちぅと、自分のCOが絡むことなのに荒すぎかねぁとも感じるねぁ。
(283)2005/10/06 23:05:02
見習いメイド ネリー
>>279
対抗が出るということは占者様の対抗ですか?霊者様の対抗ですか?
(284)2005/10/06 23:05:03
新米記者 ソフィー
>>279
スライドしなくても、一斉COなら人狼が一人は出るんじゃないかな?
ミッキーさんとヘンリエッタちゃんは霊先行だから3ステルスになるんじゃない?って心配してたわね。
その辺りはどう思って居たのかしら?
(285)2005/10/06 23:05:28
逃亡者 カミーラ
>>275
なに。うまくやれれば霊2占2。失敗しても狼を一匹表に出せる、って魂胆だからね。
それに、スライドを狂人がやるのは判定に絶対の自信がないなら自殺行為。人狼がやってもそこから信頼を取り戻すのは(人狼だと特に)難しいのさ。
本物がやる理由は占わず確定白を1つ作る。また、その後の弁舌で真を主張しないと即座に食われるから手抜きは一切することが出来ないっていう自戒もある。
あたしはあたしの視点で真を主張し続ける。対抗の偽要素はほとんど挙げないし、自分の判定から推理をするので、出来れば見守っててほしいね。
(286)2005/10/06 23:06:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>279
カミーラは随分とアグレッシブルね。凄いわ。
>>103で信頼されたい…って発言しているけど、スライドっていう行為は余り信頼を得れる行為じゃない気が私はするんだけど…狼を引きずり出すという行為の方が、占い師としてのアナタにとっては重要な事だったのかしら。
(287)2005/10/06 23:06:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>271 ヴィンセント様へ。
さすがに狂人まで騙らないという選択をしてお見合いをするのを期待するという理由での霊先行CO希望というのはどうかと思いますわ。
普通に一斉でのCOのほうがいいかと思いませんでしたか?
(288)2005/10/06 23:06:12
ごくつぶし ミッキー
>>280
んー。まだCOについて言ってない人がいるでなぁ。
もちっと待ってほすぃねぁ。
(289)2005/10/06 23:06:21
冒険家 ナサニエル
とりあえず、議論をまとめるためにボクも結社さんにCOしてもらうことを望むよ☆
>>275
それって単純に占3いたら占3に襲撃がいったとしても、占が確定されないからってことなのかな?
(290)2005/10/06 23:06:24
冒険家 ナサニエル
>>282
おぅ、おばーちゃんその発言はずるいな☆
ボクは自分の真を知っている。その発言が命取りになるよ。
(291)2005/10/06 23:07:56
ごくつぶし ミッキー
まぁ、基本的に見解の相違がありそうなんだけんどもねぁ。
占い師ってのは「生存と信用」が何より優先されると思うんだけんどもねぁ。
(292)2005/10/06 23:08:11
医師 ヴィンセント
>>288
そうですね、少し夢を見すぎていたかもしれません。
その辺は悩んでいたので、なんとも中途半端な態度になってしまいましたね。

全員揃わない時点で、同時にすべきだとしたのは、その辺りのせいもありますね。
(293)2005/10/06 23:08:14
逃亡者 カミーラ
>>284
当然霊能者の対抗だ。だから、村人騙りは禁止だと釘をさした。

>>285
霊確定占2COは同時だってありえた。だから、見かけ上狂人が先に霊に出た、と狼に思わせてでも狼を1引きずり出す気だったんだよ。
(294)2005/10/06 23:08:27
お尋ね者 クインジー
拵を外してみたが銘が打ってあるな・・・

和泉守兼定?

まぁ俺は使えれば何でもいい主義なんで
誰の作かなんてどうでもいいがな。

さて、茶番に付き合うのも飽きた。
俺は寝るぜ
(295)2005/10/06 23:08:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>289
ん、わかった。
いえる時が来たら教えてね。

>>289
あら…質問する間が悪かったわ。
間接的に答え貰った感じ。
(296)2005/10/06 23:08:58
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/06 23:09:01
お嬢様 ヘンリエッタ
うう〜ん、皆はどうかわからんっちゃが…。わらわが村人ならばカミーラの考えを聞いてしまうとカミーラ=真でいってしましそうじゃな。
(*117)2005/10/06 23:09:18
逃亡者 カミーラ
>>281
どうしても結社が名乗り出ない場合、ネリー、あんたがまとめ役になって見ないか?
発言力やその場の周囲を見渡す力はかなりのもんだと思ってるんだけどね。
当然、占い前提だけど。
(297)2005/10/06 23:09:50
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/06 23:10:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょ、ちょっとその刀をわたくしにもよく見せなさい!(きらーん
(298)2005/10/06 23:10:46
医師 ヴィンセント
>>283
霊3は想定していませんでしたね。それなら占い騙りの有無に関係なく、ローラーでしょうし。
占い3は考えていましたけどね。
それ自体は一斉を薦めた時点で想定していましたね。
(299)2005/10/06 23:10:56
酒場の看板娘 ローズマリー
うをーい…。
24h村ってキツイ…。

食器が洗えないじゃないのよー!!
2005/10/06 23:10:58
新米記者 ソフィー
でも、ちょっと考えると、カミーラさんが人狼ならここまで疑われる事言うかな?って思うわ。
人狼なら無難にしていれば良い事なのにね。

占2COなら、カミーラさんが真でもおかしくないと思うわね。
占い師が真狂と言うのは、ちょっと考えにくいしね。
(300)2005/10/06 23:11:19
医師 ヴィンセント
ごめーん・・・
(*118)2005/10/06 23:11:45
新米記者 ソフィー
私もカミーラさん信じちゃうわね。
まあ、霊確定じゃないから狂人さんの活躍に期待ね。
(*119)2005/10/06 23:12:50
お嬢様 ヘンリエッタ
いやいや、邪があやまることはないっちゃよ!
カミーラさんがちょっぴりチャレンジャーなだけだから!
(*120)2005/10/06 23:13:00
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタの方へ兼定を放り投げた。
2005/10/06 23:13:23
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、カミーラはネリーに占い前提まとめ役を促したのは黒要素っちゃね。
(*121)2005/10/06 23:13:44
新米記者 ソフィー
>>*120
そうそう。
それに、能力者が無茶するの嫌いな人も多いからまだ大丈夫よ。
(*122)2005/10/06 23:14:27
交易商 ベンジャミン
確定者でないでやすか。
占2霊2という状況でやすな。
まとめ役は結社員に出てもらうのが1番でやすかね。
もしくは1人募るかですかね。
(301)2005/10/06 23:15:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>300
人狼は危険な事はしないっていう固定概念を利用して…っていう場合もあるから。
今の状況だとまだわからないわ。
確かに、印象論だけ言えばカミーラは今攻撃的な真に見える。
実際はどうなのかしら…。これからね。
(302)2005/10/06 23:15:12
医師 ヴィンセント
うし、がんばるよ!
さて占い先はどうしようかな。
結社出てこない上に怪しい二人が占COしたから、どう転ぶのかさっぱりだね。
(*123)2005/10/06 23:15:36
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/06 23:17:53
酒場の看板娘 ローズマリー
やったー!発言残り300ptジャストだー!!

(どうでもいい)
2005/10/06 23:17:59
見習いメイド ネリー
>>297 カミーラ様
私を占うのは構わないけど、結社様が出ないので有れば、まとめ役は私よりヘンリ様の方が適任だと思いますわ。

それと、霊スライドの件了解しましたわ。
不慣れな方もいらっしゃるかもしれないので、まとめておきますわね。

霊CO時に真霊と他1が来なければ霊側にCOしたって事と捉えます。

それだと、狼視点で霊側に狂が出た事になるので、占側に狼がCOする率が上がる。
また狂は霊に狼が出たように見えるので、占いにCOするって事よね。
その上で貴方がスライドする事で霊1、占3にする事で狼を引きづり出すって事よね。

言っていることは「理屈では」分かったわ。

でも、それは貴方が真と思うことが村に出来なければその瞬間に占い機能を失うリスクに繋がることも認識した上での行為という事よね。
(303)2005/10/06 23:18:30
お嬢様 ヘンリエッタ
っとっと…。
ふむふむ…、やはりいい刀じゃ…。
しかし、この刀が和泉守兼定であるとすれば、この村に立ち寄った異国人は土方歳三…?


あの、よろしければ譲ってもらえませんこと?
(304)2005/10/06 23:18:33
逃亡者 カミーラ
>>302
占いを使わないでも人間確定を増やしたい、っていうあたしの信念に基づいているから、今日・明日で信じてもらえるよう努力するさ。
信じてもらう努力を怠るつもりだけはないからね。
・・・っと。占い希望や決定了解の発言を残しておかないと駄目だね。少し黙るよ。
(305)2005/10/06 23:19:26
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンに感謝した。
2005/10/06 23:20:05
お嬢様 ヘンリエッタ
さりげにわらわに振るとは!
(*124)2005/10/06 23:20:15
医師 ヴィンセントは、>>303 大分わかりやすくなりました。ありがとう。
2005/10/06 23:20:40
冒険家 ナサニエルは、レィディレベッカくるか時間的に微妙じゃないかと思うんだ☆
2005/10/06 23:20:53
交易商 ベンジャミンは、見習いメイド ネリーに「分かりやすく纏めてくれてありがとでやす」
2005/10/06 23:20:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>303 優しく解説をどうもありがとう。
2005/10/06 23:21:25
医師 ヴィンセント
危ないねえ、これは・・・
しかし、カミーラさんの意図って、基本的に一斉を推奨しつつ、様子見して時間をずらすつもりバリバリだったってことだね。
霊能騙り様子見で出るって。

たしかに、狼には出来ないわ。
(*125)2005/10/06 23:21:47
新米記者 ソフィー
>>294
なるほどね。
正直、能力者にそこまで無理して欲しくはないのが本音だけどね。

>>302
その可能性もあるわね。
これからの発言を見て考えるわ。
(306)2005/10/06 23:22:29
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/10/06 23:22:41
医師 ヴィンセント
まあ、対抗が指摘してもいいこと無いし、承知の上だろうから言うべき事でもないのかもね。

さて、占い先か。
(*126)2005/10/06 23:22:43
新米記者 ソフィー
結社出る気無いのかな?
このままぐだぐだで更新しちゃったりして(笑
(*127)2005/10/06 23:24:45
医師 ヴィンセントは、議事録読み直して占い先考えてきます。pt温存。
2005/10/06 23:25:30
酒場の看板娘 ローズマリー
せかすようでゴメンネ。
纏めどうする?
カミーラはネリー
ネリーはエッタを推しているけど。
結社はどうも両潜伏の方向の様だし。
(307)2005/10/06 23:25:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、…まぁ、その場合、纏め=占い先って事になっちゃうのかしら?
2005/10/06 23:25:44
お尋ね者 クインジー
>>304
譲ってやるって言ってるだろ?
ま、そのうちな、そのうち。

さて、寝るか。
(308)2005/10/06 23:25:49
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルの鳩尾に鉄板を仕込んでいる膝を思いっきり入れた。
2005/10/06 23:25:53
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい(汗)
少し店のほうが忙しくて遅くなっちゃいました。
えっとー、なんかもう一斉COし終わっちゃったあとっぽいのよね。

議事録読んでくるわー
(309)2005/10/06 23:27:28
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー「そんなキミもかわいいよ☆」また抱擁
2005/10/06 23:27:39
新米記者 ソフィー
あ、トニーさん。
占い希望出さないの?
(310)2005/10/06 23:27:45
ごくつぶし ミッキー
勇気凛々なら結社両潜伏もいいかもすぃれねぇかもねぁ。
今日、明日と占い先をまとめるのが大変になりそうだけどねぁ。無難なら結社1COかねぁ。
(311)2005/10/06 23:29:12
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルのつま先にスカートからナイフを落ちしつつ思いきり踏みつけた
2005/10/06 23:29:29
ごくつぶし ミッキーは、レベッカ、占と霊についてのCO/非COを頼むねぁ。
2005/10/06 23:30:12
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジー様はお休みになられたのでしょうか…? では、これはわたくしが頂いておきましょう♪

さてと、あまり時間がございません。結社がCOする意思があるのかの確認をこめて、少々時間を空けたのですがどうやらこのまま両潜伏を希望ということでしょう。

カミーラがネリーまとめ役希望を出していますが、さすがに狼の可能性が高そうな占い師候補からの推薦者を占うのはどうかと思いますので。またこれはわたくしの主観も混じりますが、霊能者には狂人が混ざっている可能性が高いでしょう。よって早い段階で判定が分かれれば霊能者には同時発表を行わせることで占い師の真確定が可能になります。よってまとめ役占いではなく初日から積極的に狼狙いでの占いとしたいですわ。
(312)2005/10/06 23:30:31
吟遊詩人 コーネリアス
結社員の方、両潜伏希望でしたら
両潜伏希望とお返事下さいな〜♪(無理

ううむ……仕方ありませんが
そろそろ占い先希望を出さないと不味いですね。
こうなると、白狙いでの占いも止む無しでしょうか。
まとめ役として●ヘンリ&エッタさんを推しておきます。
(313)2005/10/06 23:30:46
交易商 ベンジャミン
>>307
うむぅ、結社両潜伏の状況だとすると、まとめ役募ってその人を占うのがいいと思うでやす。
人狼を当てられる可能性が低くなりそうでやすが。
(314)2005/10/06 23:31:28
見習いメイド ネリー
あと、私がまとめ役として適さない理由に「出現時間が不定期」というのもあるわ。
日によっては>>15の通り、更新時間に鳩からしか来れないことも考えられますの。
今日も>>234の通り、これから一度離席してしまいますの。

非結社のまとめ役としてこれは致命傷だと思いますがどうかしら。

今日は24:30には戻りますので、皆様の決めた方針に従いますわ。
占い先は移動時間で考えますわ。
(315)2005/10/06 23:31:47
ごくつぶし ミッキー
>>311
確定白だと吊り先もまとめるの大変かねぁ。(ゴメン言葉足らず)
(316)2005/10/06 23:31:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、回収されてしまいました…。(しょぼーん
(317)2005/10/06 23:31:52
学生 ラッセル
まとめ役として結社員にでてほしいところ・・・
両潜伏ならネリーにやってもらいたい
ヘンリエッタ刀に詳しいんだね驚きだよ
(318)2005/10/06 23:32:18
冒険家 ナサニエル
あぁ、結社両潜伏なんてなんて楽しそうなんだ☆
うん、同時発表にはなんの問題もないよ。
(319)2005/10/06 23:33:10
見習いメイド ネリーは、大急ぎで飛び出して行った。
2005/10/06 23:33:15
見習いメイド ネリー
また、まとめ役不在の協議制で行くならそれも良しですわ。

そして、タイムアップなので、一度離席致します。
申し訳ありません。
(320)2005/10/06 23:33:28
雑貨屋 レベッカ
遅COごめんなさい。
【私は霊能者&占い師じゃないわ】。
(321)2005/10/06 23:34:21
逃亡者 カミーラ
>>312
まあ、あたしが狼かどうかは頑張って説得するさ。
ちなみに、ネリーがあっさり自分のまとめ役を受け入れたら取り下げる気だった。すごく今ネリーを怪しんでいるのさ。

纏める力がありそうなのに表に出てこない、って見えちまってね。これでネリーが人なら申し訳ないとしか言い様がないないが、実際あたしは占わないと人か狼かわからないんでね。力があるのに奮わないのはあたしの考えでは黒要素なのさ。
・・・なんでか向こうもあたしをロックオンしてたようだしね(笑
割と黒狙い、白なら纏めたらいいだろ?って意味でネリーだ。
(322)2005/10/06 23:36:37
雑貨屋 レベッカ
内訳中に結社がいたらラッキーかな。
霊媒に出るかもしれない。若干COが遅れたギル、ハーヴェイが気になるところだ。狂人と考えるべきか?
2005/10/06 23:37:18
交易商 ベンジャミン
これで全員がCOし終えたでやすかね?

占 ヴィンセント カミーラ
霊 コーネリアス ナサニエル

占2霊2という状況でやすな。
(323)2005/10/06 23:37:48
医師 ヴィンセント
僕が風占い希望は・・・危険かな。
(*128)2005/10/06 23:38:15
ごくつぶし ミッキー
さしあたって、今日の占い先かぁ。
まとめ役不在なら、多数決でもいいとは思うんだけどねぁ。他薦&占うでも立候補みたいなややこしい状況にはならねぇか。

時間が迫ってるねぁ。他薦&占うなら時間少なくても比較的決めやすいかねぁ。
(324)2005/10/06 23:38:47
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしの占い希望は●ミッキーですわ。
発言が被ることが多いので同じような考え方の人であろうと思います。だからこそ一斉をあまりよくないと考えているというのに、あのような消極的賛成という立場をとったことについて違和感を感じます。ミッキーが村側であるならもっとアクションがあってもよかったのではないかと思います。
(325)2005/10/06 23:39:41
ごくつぶし ミッキー
>>322
割と黒狙いなのにまとめ役を推すってのはどうかねぁ。
黒に自分の占い先が決められちゃうことを望んでるように見えるぞぅ。
(326)2005/10/06 23:41:45
お嬢様 ヘンリエッタ
どうっちゃかね〜。おまかせするっちゃよ〜。
実はわらわは狼やってライン切りしたことあまりないっちゃよ。
(*129)2005/10/06 23:41:56
医師 ヴィンセント
触れないのがベストかもね。
(*130)2005/10/06 23:42:18
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/06 23:42:46
新米記者 ソフィー
占い希望は正直難しいわね。
占いたかったカミーラさんはCOしちゃったし。

2:2だから、ラインを見るためにもパンダになりそうな人を占いたいわね。

んー、●ベンジャミンさんかな。
多少質問してるけど、意見は少なめ。
質問してる所で若干白アピールかな?と思ってるわ。

私は多数決でまとめ役決めるの嫌いだから、白確定を作るために占い希望を出すのは反対したいわ。
立候補なら、その人を占って欲しいとは思うけどね。
(327)2005/10/06 23:44:00
ごくつぶし ミッキー
>>325
ニュアンスが微妙に誤解されてるかねぁ。
一斉がよくないとまでは思ってねぇどぅ。
ただ、みんな諸手を挙げて賛成、となってるのが不自然だと思ったんだねぁ。そこまで良いものでもねぇだろぅと。
ひねくれてるかねぁ。
(328)2005/10/06 23:44:26
冒険家 ナサニエル
ボクはカミーラの>>297はブラフ的な発言だなぁと思ったよ☆
CO時期の議論時点では、対極にいるように見えたからね。
(329)2005/10/06 23:45:09
新米記者 ソフィー
ラインは考えないで行きましょう。
切りたければ任せるわよ。
(*131)2005/10/06 23:45:25
逃亡者 カミーラ
>>326
勘違いしてないかい?
「纏める力がありそうだから白なら明日から纏めれば良い。」
「でも、一歩引いているのがエッタより怪しいから占いたい。」
この2つだけだよ?あたしが思ってるのは。占いは限りあるんだ。目に付いた黒っぽい連中の中で、白でも無駄にならない人選をしたつもりだよ?
(330)2005/10/06 23:45:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>328
う〜ん、不自然だと思ったということはその後の質問等で狼を見つけるために行動したと言うことですわよね? ならば現時点でのミッキーの予想はどのようなものですか? 占い希望とその理由という形式でも構いませんが。
(331)2005/10/06 23:46:57
お嬢様 ヘンリエッタ
できるだけ、穏便に方向性をまとめ役云々から逸らそうとしている人。<自業自得っちゃ
(*132)2005/10/06 23:48:00
冒険家 ナサニエル
>>330
なるほどね☆言いたいことはわかったよ。

遅くなったけど回避COに関して、ミッキーとカミーラが反応してくれてたんだね。ありがとう☆
(332)2005/10/06 23:48:34
冒険家 ナサニエル
更新まであと1時間か☆
とりあえず23時15分くらいを目処に、みんなの占い先希望をだしてみるっていうのはどうだい?
(333)2005/10/06 23:51:02
書生 ハーヴェイ
ふぁ〜あ。
眠いなぁ。
2005/10/06 23:51:26
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/10/06 23:52:08
交易商 ベンジャミン
結社員が出るかわからんでやすが、ちと席を外すので先に占い先希望を出して置くでやす。

●ネリー
発言力ありというのもありやすが、ちょっと占い回避に見えたもので。
占い師候補であるカミーラが占いたがっているての気になるのも理由でやすかね。

最初の占いで出来れば多弁よりな人を占いたいと思でやす。
2回目以降の占いで、判断し難い人を挙げていきたいでやす。
(334)2005/10/06 23:52:19
交易商 ベンジャミン
んでもって、ちょっと席を外すでやす。
(335)2005/10/06 23:52:49
雑貨屋 レベッカ
まとめ役は不在だとしても、考えをまとめるためにアンケートは投下するべきじゃないかしら?

■:1本日の占い対象
■:2能力者の心象(任意回答)

今回は仕切るようだけど……、まとめ役は全員の意見を考慮した上で判断を下す、という位置付けに入るだけだと思うの。だから、アンケートは募っておきたいわ。
あと、多数決のリスクをみんな考えている? 【人狼は3名、それに狂人が1名いるの。多数決は圧倒的に不利な状況を作り出しかねない】。そのことを忘れないで欲しいわ。
(336)2005/10/06 23:54:08
ごくつぶし ミッキー
COが揃ったねぁ。占3霊1だと占が食われやすいってのを言うどぅ。

もともと占3COだと、守護と狼が占に勝負をかけても狼に分があるねぁ。確定霊も重要だねぁ。

また、占い3COが食われやすいってのは、狂が判定を割った瞬間に、真占が食われやすいんだねぁ。狼は1人COしてる。初手の占いは情報が少ねぇから、狼を当てる確立は人数比に近づいていくねぁ。標準偏差がこうググっと。

となると、初手で白を占う、そして狂が黒出す、なんて状況がかなり生まれやすいねぁ。狂が判定を割ってるから狼から見たら真占は丸見えだねぁ。ただでさえ3人もいる、パンダの吊り判定も見たい。すげぇ危ねぇと思うんだけどねぁ。2手目に狂が判定割りでも、狂が判定を割った瞬間に真占は危ねぇんだねぁ。

初手が黒を占えるか、ということも絡んでくるねぁ。
となると、上で述べた状況が普通に起こりやすいのが占3霊1なんでねぇかねぁ。
(337)2005/10/06 23:54:24
雑貨屋 レベッカ
そこで……、そうね。やっぱりまとめ役って必要だと思うわ。
結社員がいまのところ不明だということもあるから……、これは多数決で決めておきたいかな。
狂人がまとめ役になるのは少しこわいところだけど。
ということで、私からの追加議題。

□:3まとめ役は誰にする?(レベッカ提案)

こんな風にみんなも追加議題していったらどうかしら?
(338)2005/10/06 23:59:00
ごくつぶし ミッキー
>>330
ん。まとめ役=占い先が決定事項の上での発言かねぁ。おおぅ。ああ。たしかにそれは決定事項に近いねぁ。ゴメン、ちと勘違いしてたねぁ。

まとめ役の推薦なんだけど、ネリー、ソフィー、エッタの順で希望かねぁ。まとめ役を任せてもいいと思えるしねぁ。

ネリーが微妙にアグレッシブに見えたでねぁ。敵である村人が周りにいっぱいいるでねぁ。ピリピリするかねぁ、とも思うし、そのタイミングが妙に早えぇとも感じたねぁ。ただの言いがかりだねぁ。

ごめんちっと発言控える。もらってばっかりでは悪いねぁ。
(339)2005/10/07 00:01:40
医師 ヴィンセント
占い先
カミーラさんが結社なら最高!なんですが、まあ、ちょっと考えにくいでしょうね。

結社潜伏前提で、まとめ狙いの占いというのは少し抵抗があるのですが。止むを得ないんでしょうか。
どの道、初日はメクラ打ちに近いので、しっかりした発言をした狼の可能性を考慮するのも悪くないかもしれないですけどね。

多弁を占って即死、はちょっと嫌ですね。発言からその傾向が掴みやすいと思いますし。

とりあえず、カミーラさんが強く推しているネリーさんは僕の立場からは外します。
逆の考えになりますが、カミーラ>ネリー>エッタの流れにも?と思ったので彼女も外します。

どの道、ミッキーさんを加えたこの3人は、白寄りに見えますし、白確定して発言が萎縮して欲しく無い人たちですので、今日のところは外して考えています。

>>338
その考えには頷けるものもありますが、今日のところは時間が無いのではと思うのですが。
(340)2005/10/07 00:02:08
医師 ヴィンセント
>>338
纏め役だけを狙うということであれば、ミッキーさん、エッタさんのどちらかでしょうか。
ネリーさんはカミーラさんの狙い方が気になります。
(341)2005/10/07 00:03:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>336
能力者心象はちょっと発言PTが心もとないので明日にしますわ。多数決の不利というのはわかっているつもりです。しかし、ここでまとめ役立候補募って占うでは占い希望等の情報がなにも増えないでしょう。また、占いと霊に狼側が2人でていることを考えればそれ以外の人による多数決という形をとれば村側9の狼側2という内訳になるわけですので悪くはないのではないかと。
(342)2005/10/07 00:04:31
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと15分ほど席をはずします。
2005/10/07 00:05:40
雑貨屋 レベッカ
ちなみに。
>>338このまとめ役多数決採択制のメリットは、本日の占い対象にまとめ役があげられる可能性が高いと言うことから狼に対する牽制になるという点。

とりあえず、今日は以上のことだけかしら。
議事録を読んだ私の感想としては、霊媒先行COの賛同者がすごく気にかかった、ということだけかしらね。個人的に霊能COについて追従が多いと思うの。私もそうだったということは違いないのだけれど。
(343)2005/10/07 00:06:03
医師 ヴィンセント
●ハーヴェイさん
>>173が結社潜伏濃厚なので、霊能初日CO且つ、一斉になりそうですが、どの方法がいいと思いますか?という質問の答えとして、はぐらかされたなという印象を受けました。>>185をみても尚。

>>179等も>>18の議題回答をされた上で見ると、流れにあわせて内容を変化させる意図があったのかとも考えました。
(344)2005/10/07 00:08:36
書生 ハーヴェイ
■:1 ミッキー
(345)2005/10/07 00:09:42
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/07 00:09:48
新米記者 ソフィー
>>336
■1.●ベンジャミンさん(>>327
■2.まだ難しいわ。
印象だけなら、
占い師 真:カミーラさん>ヴィンセントさん:狼
霊能者 真:コーネリアスさん≧ナサニエルさん:狂
って感じかな。
占い師が真狼、霊能者が真狂と普通に考えてるわ。
真偽は情報が足りないから本当に印象だけね。
(346)2005/10/07 00:11:12
吟遊詩人 コーネリアス
結社員のCOがない以上
今日の占いは自薦であれ他薦であれ
まとめ役(になれそうな方)に使うしかないと思うのです。
占わないで暫定まとめ役ということになると
人狼が出てきた時収集がつきませんしね。

また、ネリーさんは時間の都合で
まとめ役は無理、ということらしいですから
それを以って人狼狙いと言うのはいささか気が咎めます。
(347)2005/10/07 00:11:26
ごくつぶし ミッキー
>>331
まぁ、先入観だけんどもねぁ。熟考タイプは情報を多く求めやすいと思ってるねぁ。一斉ってのは安全な博打だが、CO順とそのときの各自の立ち位置という情報が減るねぁ。(オデはあんまり見抜けないのであてにしてねぇんだけんどもねぁ)
ポロッと一斉に追従する狼なら、「狼だけど一斉は恐れないぜぇ」という主旨でやってきてるんでねぇかねぁと。

そういう意味でひっかかったのはソフィーだねぁ。
(348)2005/10/07 00:11:59
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/07 00:12:34
書生 ハーヴェイ
>>344

僕が嫌いなのは状況がはっきりしないのに
手段手法だけを先に決めてしまうこと。
それだけ。
あくまで結社員COの様子をギリギリまで見たかっただけだよ。

一言で表すと「臨機応変」。
(349)2005/10/07 00:12:38
雑貨屋 レベッカ
>>342
私の先ほどの発言は所謂、注意喚起の部類に入るかしら。
だから、やむを得ず多数決で占いを決めると言う方向性で行くのなら、もちろん能力者のアンケート回答は無視するべきね。
ちなみに、まとめ役を絶対に占え、というのでは思考停止になってしまうと思うから、まとめ役占いに決め打ちするわけじゃないわ。
(350)2005/10/07 00:12:40
医師 ヴィンセントは、「ああ。>>340最下段は>>336への返答です」
2005/10/07 00:12:43
ごくつぶし ミッキー
ふむん。占い先にミッキーが挙がる挙がる。
ぶっちゃけ、序盤に占われそうになって、結局避けて長く生きるor最初に食われるが多いんですよね私。
2005/10/07 00:13:50
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイさんはまだ不慣れな匂いがするかな。(失敬)
叩きたくないなぁ。
2005/10/07 00:15:29
学生 ラッセル
■1ヘンリエッタかな
少し気になることがあったので
時間がないので今日はこれにてお暇させていただきます
(351)2005/10/07 00:15:45
新米記者 ソフィー
>>348
私が引っかかったと言うのは、どういう事でしょう?
明日でも良いので説明して貰えると助かるわ。
(352)2005/10/07 00:15:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーは、纏め拒否→占い回避に見える。
後、>>195で、占い対象をカミーラに指定してる点、
1.純粋にカミーラを怪しんでいる前衛的な村人。
2.事前にカミーラ霊騙を打ち合わせした中での発言。この二種類が浮かぶわ。
2.に関しては、カミーラが占い対象に上げている点で微妙ではあるけれど…攻撃的な思考な様だし、危ない橋を選んだっていうケースもあるわよね。
ちょっとまだ判断しきれない…故に今日の占い対象からは外すわ。今後の発言も見たい感じ。

私の今日の占い希望は●ソフィー。
今日一日で彼女はたくさん指摘や発言をしている。
とても色々と考えているように思えるの…でも、考えはまだまだあるけど温存している感じを覚えたのよね。
もし彼女が白だったとしたならば、纏め役として私はオマカセしていいんじゃないかしら?なんて思ってもいるけどね。


■2:に関して。
攻撃的過ぎる能力者よりも、確実に信頼を重ねていくタイプの方が、私は信用をおけるから、カミーラの行動はちょっと怖かったかな。
…まぁ、考えの違いでしょうから、なるべく先入観はナシに見ていくつもりではいるけどね。
(353)2005/10/07 00:16:14
学生 ラッセルは、静かにその場を後にした
2005/10/07 00:16:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、んん…なんだか割れてるわね〜。
2005/10/07 00:16:47
お嬢様 ヘンリエッタ
お〜、なんっちゃろね。気になることって…。
(*133)2005/10/07 00:16:48
冒険家 ナサニエル
そろそろボクも占い希望先を出すね。
●エッタ
結構な時間に議論に顔出せそうだし、なにより確定白だったら心強い味方になってくれそうなレィディだからさ☆
気になったのはハーヴェイ。一度目のアンケート回答から、ボクが突っ込みを入れた後の反応、その後の発言、序所に開花というか覚醒したようにもみえる。最初のコンパクトというかストレートな回答のあとだったからかもしれないけど、ちょっとビックリしたんだ。
ちょっと気になるかな☆
(354)2005/10/07 00:17:06
逃亡者 カミーラ
>>312
なるほどね。時間の関係上まとめは無理・・・か。
あんたが人間なら、その発言できないときに狼に逆手に取られ誘導されて吊られないように気をつけるんだね。

■:1本日の占い対象
今のとこ●ネリーだけど、本当に多忙だってならしょうがないね。上手に場を纏めてる●レベッカが次点だね。エッタはかなり白く見てるんで早急に占いたいと思わない。それよりはやや白さの劣る人間を占いたいね。でも、まとめ能力があることも前提だからレベッカだ。

■:2能力者の心象
当然あたしが真。対抗を狂人に任せると思えないので90%でヴィンセントが狼。
コーネリアスの弱気っぷりが真に見えないし、質問の視野の広さからナサニエルが真でコーネリアスは狂かね?
(355)2005/10/07 00:17:29
医師 ヴィンセント
>>349
それはそれで理解は出来るのですがね。
違和感も感じてしまったので。

>>350
悲しいですが、能力者の票は無視するべきというのは同意ですね。
決定の際の参考意見として、考察の材料として、能力者は当然希望を出すべきですが。
(356)2005/10/07 00:18:04
お嬢様 ヘンリエッタ
うむむ、灰だけならソフィー+ミッキーが2票であとばらばら?ミッキーがソフィー希望を明示はしてないけど。
(*134)2005/10/07 00:19:43
見習いメイド ネリー
ただ今戻りました。
議事確認します。
(357)2005/10/07 00:19:49
逃亡者 カミーラ
>>351
できれば気になる点、明日にでも教えておくれ。
(358)2005/10/07 00:20:13
新米記者 ソフィー
あら、エッタちゃん希望やっぱり多いわね。

>>351はエッタちゃんが気になってるって事じゃない?(笑
(*135)2005/10/07 00:20:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー帰って来たー!?
怪しいー!!(爆
2005/10/07 00:21:16
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/07 00:21:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*135
まあ、そうなのっちゃろね〜。どの部分かというのがきになったんっちゃよ。
(*136)2005/10/07 00:21:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、怪しいとかゴメン…ナサイ…!!
つい、勢いで独り言を…ごめん、ネリー!!
2005/10/07 00:21:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/07 00:22:12
お嬢様 ヘンリエッタ
同率だった場合とかなにも考えてなかったりするんっちゃが。強引にミッキー占いにもっていっちゃってもいいっちゃか?(笑
(*137)2005/10/07 00:22:40
新米記者 ソフィー
>>*136
きっと、気があるのよ(笑
(*138)2005/10/07 00:22:40
書生 ハーヴェイ
>>354

今回2度目の人狼プレイです。
前回は初めて(村人)だったので潜伏グレープレイして様子みて経験積みたかったけど、
予定外れてあまりにも暴れすぎたので、(紡績の村、役は同じハーヴェイです。参考までに)
今回は前回やりたかったできるだけ発言しないグレープレイを志してます。
でもそうも言ってられないみたいだったから、
また沢山発言しちゃった。
以上、独り言で回答です。
2005/10/07 00:22:51
医師 ヴィンセント
■1●ハーヴェイさん

■2
占い師の方は内訳はどうしても真狼濃厚とは思いますが。カミーラさんの動き方が狼には見えにくい点はありますね。狂人らしい動きが散見されます。
僕が細かい指摘をしてもしょうがないから、割愛しますけどね。

霊能のほうは。もう少し考えさせてください。
こちらは真狂だと思うんですけどねえ。
印象だけならば、端から霊能に出るつもりだったようにも取れるナサニエルさんが逆に狂人に見えますかね。
(359)2005/10/07 00:23:00
医師 ヴィンセントは、あとは決定了解だけして黙ります。
2005/10/07 00:23:02
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/07 00:23:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*138
わらわ、ただの猫っちゃのに…(照
(*139)2005/10/07 00:23:47
雑貨屋 レベッカ
■:1●ヘンリエッタ
霊媒先行COについて、彼女なら絶対最後で反対意見を言うと予想していたの。その予想違いが気になるという点。それと、確定白になれば心強という点の二点。

■:2
印象は現時点ではどっちもどっちかな。
でも、狂ステルスの可能性がある気がする。これはほとんど直感ね。

□:3
これは一応私から提案したものだから、答えておくわね。
【ソフィー】ちゃんにお願いしたいわ。
(360)2005/10/07 00:23:48
お嬢様 ヘンリエッタは、戻りましたわ。
2005/10/07 00:24:01
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/07 00:24:19
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/07 00:24:22
医師 ヴィンセント
風占いになったらどうしようか?
(*140)2005/10/07 00:24:30
新米記者 ソフィー
>>360
人狼二人ヒットしてますから!(笑
(*141)2005/10/07 00:24:48
医師 ヴィンセント
いやー、きつい流れだね。
これ乗り越えたらすごく楽になりそうだけど。
(*142)2005/10/07 00:25:46
新米記者 ソフィー
>>*139
可愛いから仕方無いわよ♪
私もなでなでしちゃうし(笑
(*143)2005/10/07 00:25:47
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカ「反対意見は述べたと思いますけど…?」
2005/10/07 00:25:54
書生 ハーヴェイ
今回はできるだけ発言せずにPLAYしたいな♪
2005/10/07 00:26:20
見習いメイド ネリー
1■.占い先希望
●ヘンリエッタ様
纏め役として、彼女が最も適していると思いますわ。
多数決ではなく、各人の発言から各希望を自身の意思を含め行っていただけると思いまし、その上で自身のご意志がしっかりされておりますので。

次点として○ソフィー様ですね。
各人の意見に対するご指摘は素晴らしいと思いますわ。ヘンリエッタ様がいらっしゃらなければ纏め役として是非お願いしたいところですわ。
(361)2005/10/07 00:26:44
新米記者 ソフィー
>>360
レベッカさん、私にまとめ役をお願いしたいと仰ってますけど、占い希望には挙げないのですね。
灰のままでまとめ役をして欲しいと言う事かしら?
(362)2005/10/07 00:27:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ!?
結局わらわがトップっちゃか…。
(*144)2005/10/07 00:27:22
医師 ヴィンセント
これは、占いだなあ。
2005/10/07 00:27:22
新米記者 ソフィー
だーかーらー、人狼を占い希望に挙げすぎですから!!
(*145)2005/10/07 00:27:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/07 00:28:06
新米記者 ソフィー
やっぱり喋り過ぎかしらね(苦笑
(*146)2005/10/07 00:29:08
見習いメイド ネリー
>>361の補足ですわ。
今回の占いは確定白を出すことによる纏め役の選出を希望いたしますわ。
1手損をする可能性は懸念致しますが、現状では何も無いよりは宜しいかと思います。

また、協議制は最終的に多数決になりえるため、狼側に有利に働く場合がありえますの。
それも考慮にいれさせて頂いていますわ。
(363)2005/10/07 00:29:10
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/07 00:30:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*146
そのとおりっちゃね。
(*147)2005/10/07 00:30:59
新米記者 ソフィー
結社出てきても、エッタちゃん占いかなー
いきなり辛い展開だわ・・・
(*148)2005/10/07 00:31:03
雑貨屋 レベッカ
>>358
保留する理由がないから答えておくわ。
霊能先行COについて、私にはメリットが感じられないと言うこと。

私は結果として、霊能者確定したのなら、まとめ役を担ってもらえば良いと思った。また、これは、方針に対するものでなく、結社員に向けてのメッセージとして全員捉えるべきだと考えた。
だけど、方策について述べたあとは、これは黒の用意・村内の雰囲気を考えて、ほぼ無意味。それなのに、霊能者先行COについて同意するものが多いことが気にかかったのね。

ちなみに、厳密に言えば、【カミーラちゃんより、追従賛成をした人間が気にかかっている】、と言った方が正しいかしら。
(364)2005/10/07 00:31:09
書生 ハーヴェイ
さて、今のところ俺がミッキーさんを占い先に推した理由はあれだけ淡泊に書いたのにも関わらず突っ込みがこない。
俺の印象薄くてスルーされてるのかな。

ミッキーさんは現時点では人狼かもしくは結社員。
おそらく俺が占い理由を挙げたら確実に
「独り言の誤爆です」というに決まってるだろうから、黒にしても白にしてもどちらにしても占う意味はあると思うんだよねぇ。
まあ白だったらそっとしておこう。
2005/10/07 00:32:02
医師 ヴィンセント
パンダか確定黒か。
多数決だろうから回避は難しそうだね。

風、どっちがいい?
(*149)2005/10/07 00:32:16
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちっちゃろ〜…。びみょうっちゃよね〜。わらわが占われたら確定黒にするということにして強引に占い先確定へ動いてもいいっちゃか?
(*150)2005/10/07 00:33:21
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/07 00:33:47
新米記者 ソフィー
確定黒よりライン作った方が良いんじゃないかしら?
エッタちゃんに白出せば結構信じて貰えるかも。
狂人が判定間違わないことが前提だけどね。
(*151)2005/10/07 00:33:53
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに促し大変感謝致します(ぺこり)
2005/10/07 00:33:58
医師 ヴィンセント
白狙いの側面があるから、パンダでも上等かもしれないねえ。
狂人が間違えたら、はもう考えないようにするしか無いね。
(*152)2005/10/07 00:35:16
お嬢様 ヘンリエッタ
了解っちゃよ〜。
(*153)2005/10/07 00:35:35
新米記者 ソフィー
それにしても、pt少ない4人の内3人が人狼な件。
(*154)2005/10/07 00:35:35
雑貨屋 レベッカ
>>362
まとめ役に決定したとしたら、改めて採択できるんじゃないかな、という期待(pt不安があるけど)。
それに、まとめ役をいずれ占おう、という方向性で考えていけば良いんじゃないかしら。

とくに、今回は占い対象を決めるだけだから、もしまとめ役=黒であるときでも、まとめ役は黒出しさせるための機能にしかならないと思うから。
(365)2005/10/07 00:35:44
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、やりすぎたっちゃね!
(*155)2005/10/07 00:36:40
書生 ハーヴェイ
よほどの素人でない限りは
独り言の誤爆なんてありえるはずがない。
ミッキーさんは発言上、ある程度経験がありそうな感じなので独り言の可能性は低し。
となると、人狼チャットか共有者チャットの誤爆かな、と。
ていうかあれだけはっきり誤爆したのになんで誰もつっこまないんだ…。
2005/10/07 00:36:54
医師 ヴィンセント
この寡黙の多さがとりあえず目立つの占えって路線になってるのが良くわかる流れだね。
(*156)2005/10/07 00:36:57
新米記者 ソフィー
ええ、ここまで多弁が居ないと思わなかったわ。
寡黙吊りは面白くないんだけどね。
(*157)2005/10/07 00:37:39
お嬢様 ヘンリエッタ
いやもう、結社がでてくると思って待ってたんっちゃよ? COと同時に>>315を投稿するつもりで…。でてこないし!
(*158)2005/10/07 00:38:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>312だったっちゃ;
(*159)2005/10/07 00:38:30
新米記者 ソフィー
>>*156
まとめ役が決まってないのも一因ね。
結社出てきて独断で中庸占ってくれないかしら?
(*160)2005/10/07 00:38:42
医師 ヴィンセント
このまま漫然と時が流れないかな。
そしたらハーヴェイ占ったっていうんだけどw
(*161)2005/10/07 00:38:57
見習いメイド ネリー
勘違いされていらっしゃる方が居るようですので念のため申し上げますわね。
>>303>>315でわたくしが申している問題点が有っても纏め役に推薦するので有ればわたくしはお受けいたしますわよ。

ただ、わたくしに問題点がある事を皆様にお知らせせずに軽はずみに受けるのは私の主義に反するだけですわ。
(366)2005/10/07 00:39:07
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、残り20分なのにだれもまとめないという恐ろしげな状況に。
(*162)2005/10/07 00:39:16
冒険家 ナサニエル
>>365
うーんうーん、なんだかそれはムダに思えるんだ☆
とりあえずの暫定のまとめ役を立てて、議論を進行するということでいいんだろうか?
(367)2005/10/07 00:39:46
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカ>>365回答ありがとう。納得よ。
2005/10/07 00:40:05
書生 ハーヴェイ
ていうか残り発言ptみんな少なッ!
みんな俺を突っ込まないんじゃなくて、
発言pt惜しさに突っ込まないのか。
大事なとこに使いたいだろうからなぁ。
なむなむ(-人-)
2005/10/07 00:40:20
医師 ヴィンセント
ああ、占い師としては決定を促すべきなのにそれが出来ないこのジレンマ!
(*163)2005/10/07 00:40:22
ごくつぶし ミッキー
CO者抜きで、
エッタ3、ミッキ2、ネリー2、ソフィー1、ハーヴ1
かねぁ。間違ってたらゴメンだねぁ。
(368)2005/10/07 00:40:39
医師 ヴィンセント
うわー、惜しい・・・・
(*164)2005/10/07 00:41:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーがいやな事実をまとめよった!
(*165)2005/10/07 00:41:07
雑貨屋 レベッカ
今回のまとめ役は、あくまでも村総意の占い対象の決定を下す機能として考えれば良い。

また、次に統一白判定が出たのなら、たとえ狂人であっても、その時点では占い師は不定になるのだから、その人に担っても高いリスクは発生しないという希望。
結社COがないのなら、確定白内ロールも考えておいて良いんじゃないかしら。
(369)2005/10/07 00:41:10
新米記者 ソフィー
>>*163
言って見た方が良いんじゃないかな?
占いの発表もどうするか決まってないし。
この状況、絶対村人ならまずいわよ。
(*166)2005/10/07 00:41:44
ごくつぶし ミッキー
あと34ptだよ。やべえやべえ
2005/10/07 00:41:49
医師 ヴィンセント
ハーヴ>ベンかな。間違ってるけど、肝心の票数は合ってるね。
(*167)2005/10/07 00:42:14
医師 ヴィンセントは、時間が無いんだけど、最多票の人占いでいいのかな?
2005/10/07 00:42:40
お嬢様 ヘンリエッタ
どうせ占われるなら占いに決まったときに結社騙ってもいいっちゃか?ふたりほど結社を引っ張りだすっちゃが?もちろん雨には迷惑かけんっちゃよ?
(*168)2005/10/07 00:43:10
ごくつぶし ミッキーは、複数票で居るのはオデとエッタかねぁ。どする?
2005/10/07 00:43:10
新米記者 ソフィー
>>*168
お任せするわ。
それか、私指名して私があっさり違うって言ってみるとか(笑
(*169)2005/10/07 00:43:57
雑貨屋 レベッカは、ソフィーに「あなたが人狼ならものごっつマズイんだけどね☆」
2005/10/07 00:44:06
書生 ハーヴェイ
もう時間もないしねぇ…。

発言自己規制で不満なので独り言で不満解消する悲しい俺。
2005/10/07 00:44:17
ごくつぶし ミッキー
書生 ハーヴェイ、み
雑貨屋 レベッカ、へ
医師 ヴィンセント、は
見習いメイド ネリー、へ
酒場の看板娘 ローズマリー、そ
新米記者 ソフィー、べ----------
逃亡者 カミーラ、ね-----------
学生 ラッセル、へ
お嬢様 ヘンリエッタ、み
流れ者 ギルバート、
お尋ね者 クインジー、
冒険家 ナサニエル、へ----------
吟遊詩人 コーネリアス、え----------
交易商 ベンジャミン、ね
ごくつぶし ミッキー、ね
2005/10/07 00:44:20
医師 ヴィンセント
>>168
あぁ、パンダだと信頼度がちょっと怖いね。
初日パンダは苦しいし、いっそやってしまう?
結社二人は出せないと思うけど、このままパンダだと
再まとめ狙いで雨が明日占いになりかねない。
(*170)2005/10/07 00:44:45
お嬢様 ヘンリエッタ
だれか、わらわと雨をすっと外してまとめてくれる人きぼう!
(*171)2005/10/07 00:45:02
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカ>>369下act。そうね、そうならやりたい放題ね(笑
2005/10/07 00:45:25
ごくつぶし ミッキーは、んー。エッタが自分、オデ、ネリから選ぶ?
2005/10/07 00:45:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*170
そうなんっちゃよね〜。やっちゃう?やっちゃう?
(*172)2005/10/07 00:45:41
雑貨屋 レベッカ
じゃ、私は1時の「おやつ」を食べたら寝るわねー。
夜更かしは美容の大敵よー。

さって、おやつおやつ。おやすみー
(370)2005/10/07 00:46:01
書生 ハーヴェイ
みんな残りポイントも少ないし、これ以上占い先を絞るための議論は不可能だから、単純に一番多い人で良いのでは?
時間もないし。
(371)2005/10/07 00:46:06
医師 ヴィンセント
いいぞ、みっきー!
(*173)2005/10/07 00:46:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁいとだみっきー!
(*174)2005/10/07 00:46:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>371
ハーヴェイ!よけいなこといわない!
(*175)2005/10/07 00:46:45
医師 ヴィンセント
ミッキーに便乗して、結社CO、どうせ対抗ないと思うのでネリー占います、ってかます?
(*176)2005/10/07 00:47:31
新米記者 ソフィーは、エッタちゃんが選ぶとあれだし、占い師の任せるのはどう?
2005/10/07 00:47:34
雑貨屋 レベッカ
って。
え? 1時に更新するのかよっ!
(372)2005/10/07 00:47:52
新米記者 ソフィーは、↑actに訂正。占い師に任せるのはどう?
2005/10/07 00:48:04
書生 ハーヴェイ
>>370
突っ込みたいけど突っ込めない俺。
我慢の子!
2005/10/07 00:48:11
雑貨屋 レベッカは、わ、忘れてたわ〜(汗)
2005/10/07 00:48:13
医師 ヴィンセントは、>>372さっきも言ったのに・・・
2005/10/07 00:48:36
ごくつぶし ミッキーは、あ。ハーヴ1じゃなくてベン1だねぁ。スマン@2
2005/10/07 00:48:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、わたしが選ぶなら●ネリーですわね。
>>366はちょっとあやしいですし、こういう発言をしたということはカミーラさんとのつながりもある程度ありうると思いますので。
(373)2005/10/07 00:48:47
ごくつぶし ミッキーは、占い先は統一してえよぅ。
2005/10/07 00:49:19
医師 ヴィンセント
うー、時間が無い、困る。
とりあえず。●ネリーにセットしておくよ。
(374)2005/10/07 00:49:55
医師 ヴィンセントは、>>373とカミーラの仮セットもそうだろうと予測してね。
2005/10/07 00:50:17
医師 ヴィンセントは、ま、カミーラはセット無いんだけどね。
2005/10/07 00:50:41
ごくつぶし ミッキーは、オデも●ネリーには賛成だねぁ。@0
2005/10/07 00:50:46
お嬢様 ヘンリエッタ
うあ、あやしい!(笑
(*177)2005/10/07 00:50:56
雑貨屋 レベッカ
うーん、熱弁無意味になった。間抜けすぎるわ、私。
2005/10/07 00:51:05
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラさん、見てたら3人の内誰が良いか言ってみて。
2005/10/07 00:51:06
医師 ヴィンセント
ごめん失言。
(*178)2005/10/07 00:51:09
新米記者 ソフィー
邪、怪しすぎ!(笑
(*179)2005/10/07 00:51:25
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、スルーの方向で!
どんまい!
(*180)2005/10/07 00:51:42
吟遊詩人 コーネリアスは、カミーラさん、もしかして不在でしょうか?
2005/10/07 00:51:53
医師 ヴィンセント
明日突っついて。
(*181)2005/10/07 00:52:06
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさん、不在ってのはどうなんだ!
(*182)2005/10/07 00:52:24
書生 ハーヴェイ
.oO(ミッキーさんは前回一緒にプレイしたミッキーさんかなぁ。言葉遣いは変えてるけど語り口や改行の仕方似てるし…。もしビンゴだったら、確実はあっちは俺のことわかってるだろうな。こっちは言葉遣い全然変えてないし…)
2005/10/07 00:52:42
新米記者 ソフィー
2005/10/07 00:50:17はスルーして貰えるかしらねー・・・
まあ、頑張りましょう!
(*183)2005/10/07 00:52:49
医師 ヴィンセント
さすがにそれは無いでっしょう?
それは勝敗別にして悲しい。
(*184)2005/10/07 00:53:19
雑貨屋 レベッカ
うーん、熱弁無意味になったわね。間抜けすぎるわ、私。

●ネリーちゃん

で良いと思うわ。【了解】
(375)2005/10/07 00:53:25
新米記者 ソフィー
まあ、風が占われなければ良いでしょう。
カミーラさん、ネリーさん占っててね(祈
(*185)2005/10/07 00:54:18
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか、よくわからんうちに占いが逸れたという、人狼くおりてぃー
(*186)2005/10/07 00:54:30
書生 ハーヴェイ
よし、ここらで欲求不満を解消するために独り言で沢山しゃべろう。

【ハーヴェイ日記その1】

じんろうがいるんだって。
ぼくはまだいきてる。
けどなんにんかから うたがわれてるんだ。
けどぐれーぷれいしようとおもったら とうぜんだよね。
ぼく がんばるよ。
おわり。
2005/10/07 00:55:06
見習いメイド ネリー
皆様のご希望でしたら、拒否する理由は一切ありませんわね。
カミーラ様、ヴィンセント様どうぞ私をお占い下さいませ。

わたくしは、なんか死にそうな自警団長様のタメにお墓を堀に行きますわね。
(376)2005/10/07 00:55:22
見習いメイド ネリーは、村はずれの墓場に穴を掘りに出かけた。
2005/10/07 00:55:25
医師 ヴィンセント
なんか、すごい流れだけど
●ネリー了解だよ。あとはact2回。
(377)2005/10/07 00:55:53
新米記者 ソフィー
風なら吊られないだろうから、しばらくは安泰ね。
まとめ役決まれば占われなさそうだしね。
私はちょっと占われそうかな?

カミーラさん食べられれば不安はなくなるんだけどねー
(*187)2005/10/07 00:56:13
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカいや、ボクはキミのクレバーさに感激さ☆
2005/10/07 00:56:15
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、お食事お食事っちゃよ〜。
今日はアーヴァインしか食べられないというのがちょっと悲しいっちゃね。
(*188)2005/10/07 00:56:16
見習いメイド ネリー
あと、希望が叶うのでしたら、25:05分に占い内容の一斉COをお願いいたしますわ。
(378)2005/10/07 00:56:50
医師 ヴィンセント
しかし、こんな形で回避って、いいのか?
流れがすご過ぎて、皆注目するだろうから、僕のactは見逃してもらえないだろうね。
ホントごめん。
(*189)2005/10/07 00:56:52
逃亡者 カミーラ
ネリーにセットしたよ。
少し席を外していた。
すまないね。
レベッカの話を聞くと・・・少しエッタが怪しく見えてしまうあたしは単純なんだろうね(苦笑
(379)2005/10/07 00:56:54
書生 ハーヴェイ
【僕はネリー決定に従うよ】
(380)2005/10/07 00:57:17
逃亡者 カミーラ
>>378
あたしはOKだ。そこのヅラ医師はどうだい?
(381)2005/10/07 00:57:42
医師 ヴィンセントは、>>378 5分だと霧が怖いから10分はだめ?とりあえず了解。
2005/10/07 00:57:47
書生 ハーヴェイ
まあまとめ役候補が優先的に占われるのは当然だよね。
確定白にまとめてほしいだろうし。
白だったら疑いも晴れるし、良いのでは?
2005/10/07 00:58:15
医師 ヴィンセント
白出しでいいよね。
(*190)2005/10/07 00:58:22
新米記者 ソフィー
ネリーさん占いなんですね。
良く喋って居るので、確実に占える今日の占いは判断が難しい人を占いたかったのですけどね。

ネリーさんが確定白になったら、まとめ役お願いするのかな?
私はネリーさんならお任せできると思っているわ。
(382)2005/10/07 00:58:34
お嬢様 ヘンリエッタ
白でいいとおもうっちゃよ。
(*191)2005/10/07 00:58:42
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントの鬘を引っ張ったり回転させている。
2005/10/07 00:58:50
新米記者 ソフィー
白出しでしょうねー
(*192)2005/10/07 00:59:33
雑貨屋 レベッカは、そろそろおやつタイムね……。
2005/10/07 00:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
18
32
38
24
37
31
7
43
6
9
41
15
17
48