人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(885)無花果が咲く村 : 4日目 (1)
村長の妻 エレノアは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは村長の妻 エレノアに投票を委任しています。
牧童 トビーは村長の妻 エレノアに投票を委任しています。
双子 リックは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアは双子 ウェンディに投票しました
雑貨屋 レベッカはランダム投票で双子 リックに投票しました
見習い看護婦 ニーナは双子 ウェンディに投票しました
見習いメイド ネリーは双子 ウェンディに投票しました
牧師 ルーサーはランダム投票で村長の妻 エレノアに投票しました
修道女 ステラは双子 ウェンディに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは双子 ウェンディに投票しました
双子 リックは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディは双子 リックに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で雑貨屋 レベッカに投票しました
牧童 トビーは双子 ウェンディに投票しました
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、1人が投票した。
雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
双子 リック に、2人が投票した。
双子 ウェンディ に、8人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人狼だったようだ。
牧童 トビーは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
双子 リックは、牧童 トビーに襲いかかった!
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、の11名。
双子 リック
う、わ、

トビーーーー!!
(0)2005/10/01 23:05:22
双子 リック
食えたよ。
食えたよぉぉ。

ぐすん。もうどうしようか。
俺泣きそう。
(*0)2005/10/01 23:05:35
流れ者 ギルバート
何でだ。
(1)2005/10/01 23:05:49
学生 ラッセル
…ハァ?
…これはまぁ。
(2)2005/10/01 23:06:06
見習い看護婦 ニーナ
ああああっΣトビーがっ!(涙)

って言うか!
>ラッセル>>3:219は読んでくれてますかー?

っていうか!
トビーがorz
(3)2005/10/01 23:06:07
雑貨屋 レベッカ
うわ…きた…

【ウェンディは人狼でした】
(4)2005/10/01 23:06:08
冒険家 ナサニエル
>>3:346
確白判定の上なら大きな問題はなかったと思う…
あるいは潜伏狂人の結社騙りが脅威という見方はあるにせよ、灰色から出た方をまず吊っておけば人狼視点でも結社・狂人の判断は付かないはずで、真実狂人としても狂人COを人狼が結社のブラフと取る線もあったのでは?

確白で霊能を騙られるのは脅威だが、確白で結社を騙る狂人というのはおよそ無い気がしたんだが。

…って、今日トビーに来るか、しかもそれを成功させるか…('A`)
レベッカに対抗がなかったの、これ狙いの線もあるかと思ったけど風呂上がり時間無くて書けなかったんだよなあ…
(5)2005/10/01 23:06:20
酒場の看板娘 ローズマリー
やれやれ
(*1)2005/10/01 23:06:24
学生 ラッセル
えーソフィーさんかウェンディかユージーンが守護者ですか。
それとも読みに勝ったのですか。
…どっちにせよ良い方向に進んだからいいや。
2005/10/01 23:06:41
新米記者 ソフィー
墓場へようこそ☆

【ウェン・トビーご一行様】

・・・トビーやられちゃってる・・・クスンクスン
2005/10/01 23:06:46
双子 ウェンディ
ハロー☆
私は黒だよー。
ということで、理由なんかなんでもいいから人間吊れば良かったわけで。
ごめんよユージーン。
2005/10/01 23:06:47
見習い看護婦 ニーナ
もーーー!守護者っレベッカ護っちゃだめじゃない!

その為にレベッカに3日目まで我慢しててもらったんだから!!

あーん。。・゜・(/Д`)・゜・。
2005/10/01 23:06:56
冒険家 ナサニエル
てゆーかこの票のばらけ方って何?
(6)2005/10/01 23:06:59
双子 ウェンディ
トビー喰えたって事はソフィー守護だろ。ビンゴだろ!
2005/10/01 23:07:09
双子 リック
>>4
……お!?

っていうか何だこの投票結果……!
(7)2005/10/01 23:07:13
見習いメイド ネリー
トビー?
(8)2005/10/01 23:07:20
流れ者 ギルバート
てか、なんでだ?
あー。あー。……あー。そういうことか?
(9)2005/10/01 23:07:36
雑貨屋 レベッカ
ステラは妖魔ではなかったってことか。
だとすると…何?

ってか、あたしが確定したせいで、占い師食われてごめん。
本気で申し訳ない。
(10)2005/10/01 23:07:40
学生 ラッセル
【ローズさんは人間だったよ】
あぁ、自分で言うのも何だけど果てしなく信憑性が。
(11)2005/10/01 23:07:58
冒険家 ナサニエル
守護は騙れなくなりますたorz
2005/10/01 23:08:00
修道女 ステラ
トビー君!
(12)2005/10/01 23:08:35
双子 リック
やれやれなの!?
(*2)2005/10/01 23:08:41
流れ者 ギルバート
>>10
レベッカが確定したせいじゃないと思う。
(13)2005/10/01 23:08:43
新米記者 ソフィー
昨日言えなかったけど、・・・私もユージーン好きですよ☆たまには顔出して下さいね。

>>4
えー、まじで?
やっぱり私はミスリーダー決定ですよー。
2005/10/01 23:08:45
学生 ラッセル
>>10
微妙に確定してない。ソフィーの可能性は一応。

あと、うっかりウェンディに投票しそびれました。ごめんなさい。
(14)2005/10/01 23:08:47
雑貨屋 レベッカ
うお!
リック、ごめん。
議事録洗い流すのに夢中で、セット忘れてランダムになった…そしてリックに投票してしまった(汗。
昨日の満場一致が嘘のようだね…(微笑。
(15)2005/10/01 23:09:08
見習いメイド ネリー
>>6
狂人が人狼を探しているにしてもバラけ過ぎね。
昨日は全員一致していたから、設定の仕方を間違える人もいなさそうだし。
設定を忘れた人がいるのかな?
本決定が遅かったせい?
(16)2005/10/01 23:09:32
新米記者 ソフィー
ウェンちゃん・・・
・・・それはひ・み・つ☆ですよ。
2005/10/01 23:09:47
見習い看護婦 ニーナ
>>4よし。
>>10取り合えず、レベッカは3日目まで我慢して潜伏したんだから、気にしない!(笑)

推理で頑張って、狼探そう。
トビーお墓から応援してて。

>>11ラッセル…(笑)
(17)2005/10/01 23:09:58
双子 リックは、ウェンディ死んでちょっと寂しいと思っている。
2005/10/01 23:10:06
双子 ウェンディ
ちと待って。
かんちょう村って薄明の村?
2005/10/01 23:10:15
牧童 トビー
やっぱりぼく襲撃か…
2005/10/01 23:10:19
修道女 ステラ
>>10
>だとすると…何?
COします、【私が魔法少女です】>>1:110参照
2005/10/01 23:10:35
双子 ウェンディ
トビー乙。南無。
2005/10/01 23:10:50
新米記者 ソフィー
ウェン黒なら、何でレベッカ襲わなかったですか??
2005/10/01 23:10:51
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカ何か?
2005/10/01 23:11:15
牧童 トビー
伝書羊だからまた後でね
2005/10/01 23:11:43
墓守 ユージーン
おつかれ〜。
ウェンが悪いというより、村人の無見識を言ってるから!
狼なら当然貶めます(笑)

妖魔と言っておきながら、昨日のあの最後の反応で「うは、こいつは人外!?」と思ったけど、それまでは、どっちかわからんかったなー。
表でも発言したとおりー。
2005/10/01 23:11:50
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナだったよorz
2005/10/01 23:12:00
双子 ウェンディ
マイハニーがトビー喰いたいって言ったから。
ママもそれでいいやと。
2005/10/01 23:12:03
村長の妻 エレノア
>>14
ごめん。メタっぽいのは好きじゃない。けど。

占い確定したのはギリギリ。
狼が占い先を決定するのも決定作業は必要。

この状況で自分が狂でないという弁明を。

そしてトビー、ウェンディごめんね。
(18)2005/10/01 23:12:15
流れ者 ギルバート
でもこれあれだな。
相当狼追い詰められてるってことだよな?
(19)2005/10/01 23:12:54
墓守 ユージーン
ついに消えます〜。
またね〜
2005/10/01 23:13:17
双子 ウェンディ
かんちょう村=薄明の村 で
ユージーン=フレディ なら
まいるんはろーぅ!俺だよ俺!俺俺!!
おまかせで狼引いて、なぜか今回テンションガン墜ち。
2005/10/01 23:13:30
雑貨屋 レベッカ
そか、確定してないか。
でも何だか申し訳ないよ。
自意識過剰だけど。

あたしの予想当たるなら、ローズ狼だと思ってる。
ラッセル信用してないし(爆。
でも、ステラが妖魔じゃなかったとすると、妖魔らしき人が見つからない。
妖魔勝利になりそう。
だから、困ってる。
(20)2005/10/01 23:13:41
双子 リック
>>10
ん?ステラ妖魔の線って消える?
(21)2005/10/01 23:13:47
村長の妻 エレノア
>>18って何だろう。時間じゃないしメタじゃなくて、システム的な事かな。
これに対して村人であれ狼であれ「好きじゃない」という人は言ってね。
そしてそういう意見が1人でもあればラッセルは答えないでほしい。そんだけよ。
(22)2005/10/01 23:14:02
新米記者 ソフィー
>ウェン
ふーん、ステラ狼の可能性もあるですね。

いかにも、か○ちょう=薄明かりですよ
2005/10/01 23:14:24
流れ者 ギルバート
確定してないけど。
……いまは結構信じてるね。
(23)2005/10/01 23:14:27
学生 ラッセル
>>18
弁明かぁ…考えてみるけど、説得できなかったらごめん。
(24)2005/10/01 23:14:37
双子 リック
>>19
うん。
トビーの護衛率ってすげえ高いと思うんだけど……。
(25)2005/10/01 23:14:47
双子 ウェンディ
ビンゴだ。まいるんか!
墓守似合わねー(笑
2005/10/01 23:14:52
流れ者 ギルバート
>>21
消えると思う。
システム的な話になるけど、占いで死んでるはず。
(26)2005/10/01 23:15:09
村長の妻 エレノア
しかも「狼が喰い先を〜」だったりする。
ホントごめんねー。
エレノアちょっとアホっぽいわね。

そこ!ちょっとじゃないとか言わないのよ!キー!
(27)2005/10/01 23:15:21
見習い看護婦 ニーナ
って言うかですね。ギルは皆に改造されてましたけど、胃腸薬処方するので、これ飲んで推理を続けるのですよ(笑)

ウェンディ狼の目線で、議事録を洗い流してみますね。アンケ待ってます。

それと。
>>21ステラは呪殺されてないので、妖魔じゃないですよ。
(28)2005/10/01 23:15:46
雑貨屋 レベッカ
>>21
トビーが真ならの話ね。
ラッセルにステラ占わせて呪殺出来たら素敵だと思うけどね。
(29)2005/10/01 23:15:47
修道女 ステラ
>>21
ラッセルさんが真なら、私が妖魔の可能性が残ります
(30)2005/10/01 23:15:51
学生 ラッセル
>>20
や、まってよ。
例え僕が偽物だとしてもローズが狼と決まった訳じゃ。
そこらへん混同しないで頂きたい。
(31)2005/10/01 23:16:13
冒険家 ナサニエル
>>26
ラッセル真の線は皆無と。まあ状況的にあるとは思えないわけだが…
(32)2005/10/01 23:16:58
双子 ウェンディ
っていうか赤でも墓守叩きまくってるよ私。
そのまま吊りの理由に持っていったようなもんだし。
ガクブル
2005/10/01 23:16:59
双子 リック
>>31
あ、怪しすぎ……
(*3)2005/10/01 23:17:08
見習いメイド ネリー
気を取り直して、アンケート。
■1 占い。ラッセル真の可能性は 0 では無いから ラッセルにローズを占わせる?
つまり、不完全だけれど、交互完成させるかどうか。
■2 吊り先、理由付き。
■3 ラッセルの評価
■4 レベッカの評価
■5 その他。
(33)2005/10/01 23:17:16
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけステラ狼も消えた……気がするんだよな。
あそこまで執拗にライン切りするかな……?
俺も議事録読み返す。
(34)2005/10/01 23:17:52
学生 ラッセル
>>32
…泣いていい?その台詞は交互完遂してからにしてよ。
無駄って言うならそこまでだけど。
(35)2005/10/01 23:18:09
見習いメイド ネリー
トビーが狼でも、妖魔でも無いことだけは確定したわけね。
(36)2005/10/01 23:18:13
新米記者 ソフィー
>ウェン
トビー襲撃でばれてると思うから言ってしまうですよ。何で私が守護ってわかったですか??
2005/10/01 23:18:39
双子 リック
>>26>>29>>30
そっか。どうなんだろう。
ステラはとりあえず妖魔じゃないのかなあ。うーん。
(37)2005/10/01 23:18:49
修道女 ステラ
>>33
■1 占い。ラッセル真の可能性は 0 では無いから ラッセルにローズを占わせる?

私です! ステラです!
(38)2005/10/01 23:19:04
学生 ラッセル
>>33
僕にステラさんを占わせる では。
ネリーさん落ち着いて。気持ちは分かるけど。
(39)2005/10/01 23:19:05
冒険家 ナサニエル
なんだろな。
あえてここでトビーに突撃する動機…しなければならない動機…そう思考の方向を誘導する動機…

くわ。何かすげぇ扱い難い状況だぞおい。
(40)2005/10/01 23:19:20
雑貨屋 レベッカ
>>31
いや全然混同してないんだけど(汗。
あたし昨日からローズ狼説言ってたやんか。
だから、ローズに白出したラッセルも信用出来なくて当たり前って意味。
(41)2005/10/01 23:19:36
見習い看護婦 ニーナ
>>29>>30凄い勢いで私がトビー真を妄信してた件について(笑)
今日は、ラッセルにステラ占ってもらうのが楽しいかもっ!

ああ、あと一つネリーに。日付変わる前に喋れなかったので。
相方発表した事は、私はいい判断だったと思いますよ。懸念は充分有り得たと思うし。
ただ、トビーに占わせたのはもったいなかったかなと(笑)2日目に結社COして欲しかったのが本音だったり。まあ、後からなら幾らでも言えますしね(笑)
(42)2005/10/01 23:19:58
冒険家 ナサニエル
>>35
あぁ済まん、言葉足らずだった。「>>26の前提としては」>>32で間違いないだろ?
(43)2005/10/01 23:20:27
双子 リック
ママはもしかして別村同時進行なのかなあ……。

まあそれはおいといて、うーー。
どうしたらいいんだ。どうしたら勝てるんだ?
厳しすぎだぜーっ!orz
2005/10/01 23:20:43
学生 ラッセル
>>41
そう?なんかあの書き方だとそうとれてさ・・・。
ごめん。
そう言う意味なら納得。
(44)2005/10/01 23:20:49
修道女 ステラ
>>34
一応レベッカさん偽で、ウェンディちゃん白、私が狼の可能性もありますよ
(45)2005/10/01 23:20:54
双子 ウェンディ
潜伏度合い。
守護or霊能でソフィーだろと。
まあ霊能狙いではあったんだけど、実際他の灰が無駄に村人臭かったし。
ソフィー霊能でもなく、この村の守護が前衛守護でなければ
消去法でソフィー以外立ち位置ないしね。
2005/10/01 23:21:34
見習い看護婦 ニーナ
>>45そういう発言が、すっげぇ村人臭い!

白っ白いっっっわかんないっっ(笑)
2005/10/01 23:22:07
流れ者 ギルバート
>>45
あー。いや、一応そのへんも考えてることがありまして。
微妙な話になるかもだが、アンケで一緒に回答する、かも。
(46)2005/10/01 23:22:32
見習いメイド ネリー
>>38
あ、ごめん。ラッセルにステラを占わせる? の間違いね。
(47)2005/10/01 23:22:55
双子 リック
トビー狂だとしたら、狼が襲う意味もメリットも殆ど無いよなぁ。
ラッセル狼であまりに信用無いから切り捨てられた?これも微妙。ラッセル狂人で切り捨てられた、が正しい気がする。
(48)2005/10/01 23:23:41
冒険家 ナサニエル
まあ、片肺とは言え客観的に非妖魔の証明は欲しいかな…
交互完成に一票。むしろ吊り候補をどう挙げるかの方が重要だと思うんであまり占い先に神経使いたくない。
(49)2005/10/01 23:24:23
学生 ラッセル
>>48
うん、その通りだろうね。
けれど諦めない。最後まで1人でも説得しきれるように頑張る。
2005/10/01 23:24:46
新米記者 ソフィー
むむー・・・。
この村多弁が多かったから返って中庸気味にしてたのが浮いたですかね・・・

ハァ・・・初めての守護だったのに・・・
2005/10/01 23:25:08
村長の妻 エレノア
ごめんこの状況でトビー喰い普通かなーっていうアタシって緊迫感なさすぎなのかもしれないわ。
だって仮にラッセル狂としたら狼はまだ完全に潜伏してるのもいる。守護対象ネリーorトビーの中でトビー狙う余裕は十分あったはず。アタシ守護なんて論外。

で、トビー喰いに来たのは「思い切って喰わなきゃしょうがないよねー。」もしくは「占い師喰ってもなんとか妖魔吊れるんじゃね?」という意見の一致かなと。

そしてそれはまぁ、色々と物語る部分があるけど割愛。アタシって狼にリードされそうで怖いわよねー。
(50)2005/10/01 23:25:53
双子 リック
まあ、ラッセルが今日残って、誰占うかって言ったらステラしかないんじゃないかな。
片白増やしても意味無さそうだし。片黒なら意味ある……ともあんまり思えないな、この状況…。
(51)2005/10/01 23:26:01
双子 ウェンディ
乙。南無。
とりあえずマイハニーとママに黄色い声援送っとこう。
キャーキャー!!
2005/10/01 23:26:41
流れ者 ギルバート
ラッセル狼で切り捨ての可能性もあるといえば、あるけど、あそこの黒出しはいくらなんでもないんじゃないかと思う。狂だろうなあ。
悪いが正直ラッセル真はもう俺の思考能力を遥かに超越してる。
(52)2005/10/01 23:27:17
新米記者 ソフィー
因みに守護履歴
2日目トビー のみ

・・・かなすぃー・・・。
村の皆、役立たずの守護でゴメンですよ・・・。orz
2005/10/01 23:27:17
学生 ラッセル
>>51
白黒じゃなくて呪殺が起きたか起きないか、でしょ?
>>49とかぶるけど、非妖魔はいた方が良いと思う。
(53)2005/10/01 23:27:24
双子 ウェンディ
ステラ守護もありえるなと思ったけどね。
どっちにしてもソフィーorステラの二択だった。
2005/10/01 23:28:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/01 23:29:29
双子 リック
>>53
ラッセル真とは相当思えないので、片白も片黒も作っても仕方ないと思うから=どうせならステラ占いで非妖魔証明した方が良いんじゃないかってことだな。
(54)2005/10/01 23:31:13
学生 ラッセル
決意を固めたはいいけど難しいなぁ。
とりあえず現状を鑑みよう。
現在11人。
結社員・ネリー・エレノア
占い師・トビー
霊能者・レベッカ?(ソフィー)
狂人・ラッセル
守護者・不明(既に死亡?)
人狼・ウェンディ?・他不明

結社員食べないと勝てないよね。これ。
2005/10/01 23:31:36
双子 リック
胃いてえ。
2005/10/01 23:32:11
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーへの判定結果で、狼からはラッセルとトビーの内訳が見えた。だから襲った、という線でも、ラッセル狂人切り捨てられ、という可能性は濃厚だと思いました。

もともと、昨日も仮説をたててラッセル狂かなって結論に落ち着いていましたし。
ステラのウェンディへの疑いの出し方と、私のステラへの印象と、ラッセルが明日ステラを占い妖魔ではないという確証が得られたら、ステラは高い確率で村人だと思いました。
(55)2005/10/01 23:32:23
冒険家 ナサニエル
>>52
俺の思考回路ではあの黒出しこそがラッセル狼の根拠の一つなんだが…
深読みしすぎかね?
(56)2005/10/01 23:32:27
学生 ラッセル
>>54
そ。あんまり言いたくないけど占い師欠けてるし
居間からみんなを説得…してみるけどしきれる自信はない。
それでもやるべきことはやっておきたい。
(57)2005/10/01 23:32:46
流れ者 ギルバート
>>56
ありうるとは思う。というかそう思いたいよな。
ただなあ。このままラッセル放置って形になるかっつうとね……。
吊り手が限界ぎりぎりなら兎も角、ラッセル吊る余裕はあるわけだから。
まあ、どっちにしろラッセル放置もないかなとは思うけどね。
(58)2005/10/01 23:34:59
新米記者 ソフィー
てことはステラ白なんですかー。
でもトビー食われたから疑われるポジションですねー。

・・・誰だろ、残りーー。
2005/10/01 23:35:06
流れ者 ギルバートは、「狂人放置してもらえる可能性があったか?」って意味な。
2005/10/01 23:35:57
双子 リック
>>57
>>54は「>>51はこう言いたかったの」って意味だ(笑)
2005/10/01 23:36:11
見習いメイド ネリー
レベッカを信じれば、あと人狼2匹。吊りは Max 5 だけど、実質4 と考えなければ。
ラッセル偽、かつレベッカ偽(ソフイー霊)なら、その4回で、人狼を3と妖魔を吊る必要がある?
ひょっとしてほぼ、不可能じゃない?
2005/10/01 23:36:35
見習いメイド ネリー
私が結社をやるとその村は滅びる、ってジンクスはまたも途切れないのか?
2005/10/01 23:37:26
冒険家 ナサニエル
現状
結社 ネリー、エレノア
占い トビー(襲)、ラッセル
霊能 レベッカ(((、ソフィー(襲)??)))
非妖 ルーサー(襲撃は割愛)(ローズ、ステラ(いずれか))

何か抜けてる?
(59)2005/10/01 23:37:56
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル>>59 それでいいと思う。
2005/10/01 23:39:00
冒険家 ナサニエル
>>58
狂で確定なら妖魔対策の吊りを増やす意味で放置はあり。そう思いきれるかどうか、結局はR&R問題。
現段階では俺は思い切れそうにない。
(60)2005/10/01 23:39:30
双子 リック
■1 交互完遂で良いと思う。ラッセル残すなら。
■2灰からなら▼ローズマリー
昨日の考察からスライドで。
ウェンディ黒判定で、尚更黒く思えてきた。レベッカ偽とはあんまり考えてないから。
でも、正直昨日の予想に直結しすぎで、罠?とか思っちゃうけどな…。
まあ、暫定として挙げておくぜっ。

ラッセル真を切り捨てるなら、
▼ラッセル
でも、ステラを占わせてからでも良いと思ってる。
(61)2005/10/01 23:39:52
見習いメイド ネリー
トビーは(真なら)襲撃される前に占ってるはずだから、やっぱりラッセルに占わせるのは意味はあるんだ。
2005/10/01 23:40:16
双子 リック
■3 ラッセルの評価
>>48から、
狂:狼:真 7:2:1くらいで考えてる。
狼だとしたら仲間は放任主義なのか?とか思っちゃうな。いくらなんでも信用得ようとしなさすぎじゃねえ…?

■4 レベッカの評価
昨日言ったけどレベッカ狼だとして出てくるメリット薄いと思う。妖魔の場合も然り。
あるとしたら狂人だけど、ラッセルが果てしなく狂人っぽすぎて、消去法も含め真だと思う。
(62)2005/10/01 23:40:17
新米記者 ソフィー
あ、そっかー。
レベは吊れる可能性もあるから、襲う必要はない訳かぁ・・・。

あ、ところで自分で言うのもなんだけど狼守護ビンゴ襲撃おめでとですよ。素直に誉めるです。
2005/10/01 23:41:02
流れ者 ギルバートは、「レベッカは真だろうなあ。俺もそう思う。」
2005/10/01 23:42:32
双子 リック
>>61
追加で、トビー真の仮定に基づいて考えると。
今日のトビー襲撃って、ローズが狼だとかなり有効な気がする。
明日にはトビーに占われるわけだし。
同じ片判定でも、片黒は怪しまれるけど、片白ってそうでもなかったりする。ただ今回は占い師の信用偏り過ぎてて微妙だけど。
(63)2005/10/01 23:42:53
双子 ウェンディ
ありがとうですよ。
でもママもモチベーションガン墜ちだし
がんばってるのマイハニーだけだからどうなるかわからんけど。
妖魔も多分まだ生きてるし。
2005/10/01 23:43:26
流れ者 ギルバートは、「ラッセル放置のメリットってランダムだけだよな?つりたいね」
2005/10/01 23:43:30
学生 ラッセル
とりあえずねるよ。
また明日。
(64)2005/10/01 23:46:17
流れ者 ギルバート
白狼王ニーナはない気してきたなあ。甘い?
っていうかずっと、なんかそれならそれで良いかなって気分だったんだけど(笑)
ニーナが狼ならここで焦ってトビー殴らなくても良かった気するんだよな。
とまあ、PT使いきる前に議事録読み返して、一度寝るよ(笑)
(65)2005/10/01 23:49:08
修道女 ステラ
リック君>>61
ローズマリーさんが二日続けてウェンディちゃんを(>>2:276>>3:171)吊にあげているのはライン切りということですか?
(66)2005/10/01 23:50:57
双子 リックは、ふあー。俺も寝るー!おやすみー!
2005/10/01 23:50:57
冒険家 ナサニエル
■1. 現段階では交互完遂に意味あり。明日は…明日の風が吹く。現段階でラッセルは明日の吊り有力候補に考えてる。
■2. とりあえずウェンディ人狼(■4.と絡むけどほぼ確定視してる)をベースにこれから考えるつもり。
■3. 狼5:狂4:真1くらいかなあ… 揺れ過ぎなんだよな、それこそ演技でもしてるみたいに。狼狂どっちでも驚かないけど、CO二番目だった点もふまえてやや狼寄り。
■4. >>3:317で言ったけど、現段階では真と見てる。ただこの黒判定のタイミングが絶妙なのが逆に一抹の不安。
(67)2005/10/01 23:51:49
双子 リック
>>66
うん、そうだと思ってる。
ライン切りとしては一番有り得るラインだと思う。
ウェンディの▼ステラよりもね。
(68)2005/10/01 23:52:23
見習い看護婦 ニーナ
■1 占い先。交互(不完全)完成? それとも?
●ステラ 念のため。この方がステラの「妖魔疑惑」は完全に晴れるので考察が楽になります。

■2 吊り先、理由付き。
▼保留 議事録を、ウェンディ狼視点で流しましたが、殆ど喋ってないですね。もっとじっくり確認したいので。

■3 ラッセルの評価
>>3:219で場合訳して考えてますが、ルーサー吊りに持っていけなかった事から見捨てられた狂人が濃厚。でも、ランダムの脅威と限りなく真には見えない点から遅くないうちに吊るべきかと。

■4 レベッカの評価
COのタイミング、及び昨日の>>3:178>>3:181でも書いてる通り、真と見ています。ウェンディの今日の判定も納得ですし。というか、霊能ブラフ打って真の代わりに食われようかな、と私も正直考えたりしたので(やりませんでしたが)ソフィーがそうであっても不思議ではないなという所感。

■5 その他。
(69)2005/10/01 23:53:14
見習いメイド ネリー
吊りに余裕がある、って言ってる人達へ。
狼の残数と、妖魔の存在と、吊りの回数をちゃんと計算して、どのくらい余裕があるのか教えて下さい。

私は計算が苦手なので。
(70)2005/10/01 23:53:53
修道女 ステラ
ありがとうございます
お休みになるところをすいません
(71)2005/10/01 23:54:41
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>70
現在11人。妖魔生存と仮定して勝利条件に絡む数字として10人。
レベッカ真と仮定して残り人狼は2人。ラッセル狂として灰吊り2回失敗で残6人、わおーんの危険あり。
(72)2005/10/01 23:56:50
見習いメイド ネリーは、ちょっと離席(バスタイム)
2005/10/01 23:57:59
冒険家 ナサニエル
ただ、そこでわおーんしてしまうと妖魔勝利の公算が大なので、表面上奇数ではわおーんは起こりにくい気がする。
(73)2005/10/01 23:58:17
新米記者 ソフィー
ママとマイハイニーって言うのが笑えるですね。

普通に考えたら男と女なのかなー。

ラッセル信用してない割に残して交互案が多いですね・・・。だったらルーサー吊るべきなんじゃ・・・。
矛盾してないですか?皆さん?
2005/10/01 23:59:59
冒険家 ナサニエル
(あれ、違うか。妖魔死亡ならわおーんで人狼必敗(生存妖魔を吊ることが必須勝利条件のはず)である以上、2回でわおーんは無いな。)
(74)2005/10/02 00:00:23
双子 ウェンディ
ちなみに私はダーリンですよ☆
2005/10/02 00:02:17
冒険家 ナサニエル
つまりラッセル含めて3人は吊れるのかな?
何か猛烈な勢いでPt消耗してるんで誰か検算して。
(75)2005/10/02 00:03:17
新米記者 ソフィー
えぇーそーなの?
というか、ウェンディ墓場第一声がキャラ違いすぎなんですけど。(笑

因みに、か○ちょう村の人じゃないですよね?
2005/10/02 00:04:57
双子 ウェンディ
違いますね。
私は静かな湖畔から来ましたよ。
かんちょう村の人間が静かな湖畔にも居たようで。
墓守とは別ルートで知り合い。ていうかもう腐れ縁。
ダチ。マブダチ。愛してる!
2005/10/02 00:06:47
流れ者 ギルバート
手数計算はチェリー担当。
俺は発言考察担当(笑)

チェリー狼でも良いかなって気になってきたな。(煙草ぷかー)
2005/10/02 00:06:50
新米記者 ソフィー
腐れ縁ですかー。(笑

じゃ、ウェンも歴戦の猛者なのですねー
2005/10/02 00:11:40
見習い看護婦 ニーナ
うわん!>>70のシュミレーション完成して、独り言に張ろうとした瞬間フリーズした。。・゜・(/Д`)・゜・。
2005/10/02 00:13:53
冒険家 ナサニエル
結局自前でやってるし('A`)

現状:村7(狂死亡なら8) 妖(ユージーン以外なら生存(生存と仮定)) 狼2 狂?
■妖・狼を吊れない場合
3+狂+狼2+妖で妖吊り人食い…人狼最短勝利(薄いか)
2+狼2+妖では妖勝利…ラッセル狂なら+2村吊りで村負け
■妖・狼を吊れた場合
3,狼,狼 狼連続吊り必要
3,妖,狼 妖>狼と吊らないと負け

つまり3回のうちに狂以外の人外を吊る必要あり…?
(76)2005/10/02 00:17:09
冒険家 ナサニエルは、「人外を『最低一人』吊る必要〜」、と。
2005/10/02 00:17:26
見習い看護婦 ニーナ
結社霊灰灰灰灰妖狼狼狂 4日目 妖魔有りレベッカ真で考察守護居ない仮定

結社  灰灰灰妖狼狼狂 5日目 霊食い灰吊り

結    灰灰妖狼狼狂 6日目 結社食い灰吊り

     灰灰妖狼狼  7日目 ラッセル吊り妖魔残りで妖魔勝利
2005/10/02 00:18:55
冒険家 ナサニエルは、検算待ち。パトラs(ry
2005/10/02 00:20:33
見習い看護婦 ニーナ
うーん、>>70狼2、妖魔1残っていると仮定して、ラッセル狂と仮定してみると(一番濃厚でかつ最悪パターンとして)

狼を、この後一匹も吊れずに村人2人とラッセル吊って妖魔が残ってたら、7日目に妖魔勝利の可能性が。
6日目までにラッセルを吊る必要はあるかも。明日がいいのかな?

っていうか、フリーズしちゃって遅くなっちゃったけどorz
(77)2005/10/02 00:24:15
見習い看護婦 ニーナは、凍った医療器具が不安定で怖いので、今日は寝ます(涙)
2005/10/02 00:25:38
牧師 ルーサー
遅くなりました。
そして申し訳ありません。ランダムでエレノアさんに投票になったのは私です。
ウェンディさん人狼判定
トビーくん襲撃…
ですね…
(78)2005/10/02 00:26:04
修道女 ステラは、すいません、今夜は失礼します
2005/10/02 00:30:38
見習いメイド ネリーは、ただいま。
2005/10/02 00:45:50
双子 リック
……眠れない。

あと吊りは何回で誰吊ったら勝てるんだ?
今日はできればナサニエルを吊りたいんだよな……。
んでギルは妖魔疑惑かけなきゃ吊れねーよなー。ニーナもorz
ステラは辛うじて狼疑惑いけるか……?

超楽観視して、

11>▼ナサニエル
9>▼ラッセル
7>▼ギル
5>▼ステラ

で勝利?無理っぽ(笑)
2005/10/02 00:51:12
見習いメイド ネリー
>>76, >>77
二人ともレベッカさん真が前提ね。万一レベッカさん偽でウェンディ人間だと、もう1回余裕が少くなるわけね。
最悪値は、妖魔と人狼3が残っていて、人狼を退治する前に妖魔を処置しないといけない。
呪殺が期待出来ないとすれば、人外を吊るのに、4回の吊りが必要なわけね。
狂人も吊るのだとすると5回の吊りが必要。
で、今11人だから、吊りの回数の max が5回じゃないかしら。
とすると……。

まあ、これは最大限に悲観的に見た場合だから、実際には余裕があるのかしら。
(79)2005/10/02 00:55:39
双子 リック
こうなったら俺が吊り回避するのは前提にしないと話にならないよな。
な、何としてでも残ってやる……(笑)

ママ・ダーリンラインは、エレノアが疑ってんだよな……?
今日▼ローズなら明日レベッカ吊り……無理だよなぁorz

11>▼ローズ
9>▼ラッセル
7>▼ナサニエル
5>▼ギル
3>▼ステラ

かな?
2005/10/02 00:56:51
見習いメイド ネリー
お風呂でぼんやりと考えてたから、勘違いしてるかも知れない。
誰か検算してね。
(80)2005/10/02 00:57:40
流れ者 ギルバート
二日目以降はライン切っててもおかしくないな。やっぱり寡黙ぶりが浮き立ってる。初日ウェンディが吊り回避できたのってすんごい運よかったと思う。もちろんライン切ってなくてもおかしくないんだが、こりゃ難しいわ(笑)
ラインとかあんまり考えんほうが良いかもしれない。

てかすんげえノイジィな話かもしれないけど。
「レベッカ襲わなかった」→「狼にもレベッカの真贋つかなかった」→「占い師は真狼」って無理ある、よなあ(笑)

いや、占い師真狂なら俺ならレベッカ襲う気もするなあ、とかなんとか。
まあ、脳内垂れ流したけど、普通に真狂だよね。占い師。いくら多忙でもあそこで黒だしはね……(笑)

頼むからラッセル狼でいて欲しいけど、リックの占い師騙り予定の狼がネリー以降キャンセルしたって線とかそういう原点に戻ろうかなという気がせんでもない。
とりあえず今日は寝る。とう。
(81)2005/10/02 00:58:07
流れ者 ギルバートは、「吊り手計算は苦手だったりする。すまん……(笑)」
2005/10/02 00:58:28
双子 リック
>>81
それだ!!
COタイミング的に俺ママダーリン全狼は厳しいはず、だ。
ステラとナサニエルはこれで吊れないかな?

ギルは仮想妖魔にするしかない……(笑)
2005/10/02 01:01:26
見習いメイド ネリーは、私も寝ます。おやすみなさい。
2005/10/02 01:08:05
流れ者 ギルバートは、「あー。初日多数決はまだヒントになるかもしれないな」
2005/10/02 01:17:49
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/02 01:18:08
牧童 トビー
ただいま、守護者が生きてる限りガードはもらった自信はあったんだけどなぁ・・・
食われそうな予感はしてたけど
2005/10/02 01:29:04
牧童 トビー
ユージーン=フレディでソフィー=メイか。
ソフィー=メイは判らなかったなぁ。
お疲れ様です。
2005/10/02 01:33:34
牧童 トビー
明日も仕事なんでもう寝ます。
それじゃ。
2005/10/02 01:34:05
牧師 ルーサー
議事録を読みきれていませんが狂はこれで失礼します。
(82)2005/10/02 01:46:57
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/02 01:47:02
牧師 ルーサーは、×狂 ○今日
2005/10/02 01:47:53
流れ者 ギルバート
この狂人野郎!!
2005/10/02 06:04:02
修道女 ステラ
修の道に命を掛けた、 女の意地 が火と燃える
寄るな、触るな、はじけて飛ぶぞ
あ〜あ〜あ〜あ〜あああ〜
あ〜あ〜あ〜あ〜あああ〜、修道一直線♪
(83)2005/10/02 07:50:36
修道女 ステラ
いきなり本題に入るのも唐突なので、テーマソングから行かせて頂きました
本日のアンケートに回答させて頂きます

■1 占い。ラッセル真の可能性は 0 では無いから ラッセルにローズを占わせる?
つまり、不完全だけれど、交互完成させるかどうか。

交互完成させたほうが良いと思います。ちなみにステラですよ〜

■3 ラッセルの評価
かなり早い段階で(>>1:74)霊能COを捨てて、占いCO1本に絞っている点と、CO後真占い師として信用を勝ち取る姿勢を見せていない点が気になります
最初から占いCO1本に決め打つ狂人や、CO後に信頼獲得の努力をしない狂人もいるのかも知れませんが、最初から占いCO1本に決め打ち、なおかつCO後に信頼獲得に努めない狂人占い師というのも、意味不明です
私は、ラッセルさん=狼の可能性を高く見ています
2日目ルーサー様への黒出しは自身が狂人であると見せるためで、狂人に見せかける目的は霊能CO者の正体を錯誤させることにあると考えています
狼側がもともと灰中の霊能者を襲撃する計画だったとすると、ラッセルさんが徹底的に霊能者の初日2日潜伏を主張していることとも、矛盾は無いと思います
(84)2005/10/02 07:51:22
修道女 ステラ
■4 レベッカの評価
前記“ラッセルさん=狼”を前提とすると
私は、占いCO者2名の状況で狂人が霊能COをしてこない可能性は低いと見ているため、ソフィさんとレベッカさんのどちらかが霊能者、どちらかが狂人と推定しています
ソフィさんについては能力者一斉COの希望、霊能者潜伏に及び腰であることなどから、狂人の可能性は低いのではないかと思います
また状況証拠ですが、占い師非CO順がソフィさん7番目、レベッカさん14番目ということからも、ソフィさんよりレベッカさんを狂人の可能性が高く考えています

■2 吊り先、理由付き。
▼リック君でお願いします
ラッセルさん=狼、レベッカさん=狂人を前提に考えると
>>62>>3:138>>3:238のような意見を先陣切って出しているのが、誘導狼に見えました

■5.その他
>エレノアさん
同じネタを2度はやらないのでステラ
(85)2005/10/02 07:51:56
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/02 07:54:56
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/02 07:55:24
修道女 ステラは、また夜にまいります
2005/10/02 07:57:24
流れ者 ギルバート
ローズ狼ありえんのかなあ……。
2005/10/02 08:29:19
流れ者 ギルバートは、「すげーな。今日も全然わからん(煙草すぱー)」
2005/10/02 08:33:39
双子 リック
ステラ………orz
(*4)2005/10/02 08:41:02
流れ者 ギルバート
■1
させても良いかもね。ラッセル次第かな。
狼側への仕返しにこのラッセル偽な空気の中でラッセル生殺ししたい衝動に駆られるけど(笑)
■2 もう少し保留させて欲しい。
■3
狂くさすぎて狂か狼か普通にわからん。
でも最初から信頼獲得しようとせずに狂っぽく立ち振る舞う狼って奇策も奇策なんだよな。
普通もうちょい真ぽく振舞ったほうが色々対応しやすい。
もちろんラッセルってステルスにいったら初手で寡黙吊りされそうな位置ではあるとは思う。けど他に騙りの人材がいなかったんか?つうと疑問は疑問。
ラッセル狼だとして三人目は誰?っていうともうちょ今灰残ってるやつ全員騙り上手そうなんですが(笑)

>>81みたいなことも考えたけど、ほんとよくわからん。
ラッセルやレベッカ狼ならまじ狼すげえ気がする(笑)

■4 レベッカの評価
真なんじゃないかなと思ってる。ここでの黒出しって狂ならかなり剛胆。
狼なら頷けるかもしれないけど、他にも理由はなくもないけど後々で(笑)
明日も死んでなかったら考える方向で。
(86)2005/10/02 08:46:33
見習いメイド ネリー
なぜ、トビーが襲撃されたか。
私はもはや、守護される立場には無い。結社はもう一人出ているから。
通常であれば、霊能者よりは、占い師を守るであろう。
また、現状ではラッセルよりはトビーを守る方が自然。
とすれば、トビーが守護されていたのが自然。
にもかかわらず、トビーは襲撃されてしまった。→ ソフィーが守護者だった?
とすれば、レベッカ真。

もっともユージーン守護者とか、レベッカを守っていた可能性があるから、確実では無い。

その可能性が高いというだけ。
2005/10/02 09:02:55
見習いメイド ネリーは、おはようございます。
2005/10/02 09:03:22
流れ者 ギルバート
つか俺のステラ=非狼ってぶっちゃけ初日占い先が大きいんだわ。
初日中盤での占い先希望にライン切りがないと考えてたってことな。
エレノア以外、ほぼ全員一票で揃ってたから「初日からそんな博打打つか?」と思ったんだよ。この考えで沼にずっぽりはまったことあるんだけどね。

でもそう考えるとローズとナサが両方狼ってのもない気はする。ナサもステラと同じタイミングでローズ占いに挙げてるんだよな。
その中に狼がいるとしても、ラッセル狂なら三人目の狼は誰?って考えると。
消去法でリックが浮かび上がって来なくもない。

初日の終盤のほぼ希望出揃った状態でウェンディの占い先にリックが挙がってるのがライン切りに見えるといえば見える。
リックは初日二日目三日目と占いと吊り希望にナサとウェンディ避けてたりなんかもして、ナサとリックが超気になってきた。ナサに関してはまさにネリー占いCO後に非COしてるよな。ただこれはリックが言い出したわけで、相方のナサ追い詰めるような真似するか?とか。二日目のナサのリック吊りは何なんだ?とかも思う。
(87)2005/10/02 09:06:46
流れ者 ギルバート
仮にラッセル狼だとしたらラッセル狂論陣展開してきたのはローズなわけで、ローズ・ラッセルもありうるのか?みたいな事も、まあ思わなくもない。

とか考えると無性にラッセルの霊能判定見たくなってきた(笑)
以上、雑感。とりあえずローズやらナサやらの意見見させて欲しい。
(88)2005/10/02 09:11:35
双子 リック
>>87
うーん……
ナサ吊らせてレベッカ食って、黒だと思わせた方がいいのか?
あからさますぎか?
(*5)2005/10/02 10:26:26
双子 リック
>>*5
だとしたら今日はラッセル吊ってもらって、守護狙い?
守護死んでる気もするけど……なんでトビー守ってないんだ?
レベッカ守ってるとしたら発言からニーナは無いか…。毎回、襲撃先に驚いてるのはギルだけど。うーん。

ナサ・ステラ・ルーサー・ギルなら……
ルーサーはトビー真を知ってるから、トビー守るだろう。ステラかな?
(*6)2005/10/02 10:34:46
流れ者 ギルバート
あれか?
ナサ−リックもない。ナサ−ローズもない。
だとするとローズ・リック・ウェンディ?
ウェンと他のやつとのラインは考えないほうが良いと思うがそれ以外の人間のラインはなくもないと思うんだけど……。
……双子で狼って未だかつてないよね(笑)
(89)2005/10/02 10:44:09
流れ者 ギルバートは、「個人的には今一番白く見えないのはナサという矛盾」
2005/10/02 10:45:15
双子 リック
>>89
考えるなぁぁぁぁぁ!!
(*7)2005/10/02 10:45:20
双子 リック
いやまてよ。
ルーサーは今日ランダム投票だったんだよな。
だとすると守護者もあり?(設定忘れで)
……いやわかんねーけど、守護者狙いで純灰削ってる場合じゃねーからなー。

いっそルーサー食ってラッセル泣かしたくなってきた……(笑)<もう確定白みたいになってるし
(*8)2005/10/02 10:48:10
冒険家 ナサニエルは、とりあえず落ちてた看板投げてみる。 つミ【場内禁煙】
2005/10/02 10:51:08
冒険家 ナサニエル
一応一方の当事者であるローズの話も聞いてみたいんだけどな…
今の確定白が結社の2人、生存能力者がラッセルとレベッカ、あとは非妖魔ルーサー、明日非妖魔確定し得るステラ、残りは完全に灰色と思って良いんだよな。ローズは半白ではあるが。
(90)2005/10/02 10:55:07
双子 リック
ギル/今日のトビー襲撃への意外がりっぷりとか、妖魔に見えないんだよな。守護か村人っぽい。
ニーナ/守護ならトビー守るとしか思えないんだけど…「霊能ブラフ打とうかと思ったけどやめた」=守護だから?穿ちすぎだなー。
ナサニエル/>>5が微妙。でもナサニエル守護なら、▼ナサの日にレベッカ襲撃できるな。
(*9)2005/10/02 11:01:49
双子 リック
ママごめん。
赤が俺の独り言みたいになってる……(笑)
(*10)2005/10/02 11:02:31
双子 ウェンディ
>>*9
今日なぜすんなりトビー喰えたのかよーく考えろー!!!
2005/10/02 11:07:04
冒険家 ナサニエル
初日占い:>>1:418
2日目メモ無し エレノア、ソフィー、ラッセル
2日目吊り:メモ+>>2:195 >>2:131 >>2:98
3日目メモ無し:ステラ、ローズ、ウェン、ラッセル
3日目占い・吊り:メモ+>>3:292 >>3:298 >>3:255 >>3:230 >>3:171
2005/10/02 11:08:20
冒険家 ナサニエルは、占い・吊りのラインについて検討中…
2005/10/02 11:12:52
双子 リック
おはよー。

ギル>>87ごめん、俺がアホで読解力無いせいなんだけど、ステラ=非狼が初日の博打云々って、「エレノア以外票の集まりがほぼ均等だった時に、ステラが●ウェンディを挙げているから」って解釈で合ってるよな?

俺も初日の占い先見返して思ったんだけど、>>1:374
その時点でウェンディ自身の票がまだキープされていたこと、他にも1票のやつが沢山いたことを考慮すると、ライン切りって線も有り得なくはないかなー、とか思った。
(91)2005/10/02 11:23:48
双子 リック
ただ、その票見ると、ウェン・ローズに一票ずつ入った後に、ローズがルーサーに入れて二票にしてるんだよな。
回避行動にしたらあからさますぎ?って気はするけど、ちょっと気になってきた。
(92)2005/10/02 11:27:28
流れ者 ギルバート
(お昼ご飯もしゃもしゃ)

>>91
あってる(もぐもぐ)
やっぱりラインで考えること自体危ういんかな。
普通に一人一人見ていくべきなのかもしれないね。
皆がローズ疑ってることが俺にはぴんときてないっちゃきてないんだよなあ。ちょい飯くってからもっかい読み返すわ。
(93)2005/10/02 11:32:54
双子 リック
ステラ>>84
俺的には、CO後に信用を得ようとしない狼占い師も(狼の場合仲間と自分の命かかってるから)よっぽど意味不明。どっちにしろ意味不明(笑)
でも、>>1:74が霊能騙りを捨ててるっぽいのには同意。
狂人ならまず霊騙りを考えそう…とはいえ、作戦として占騙りを決めていた狂ってのも無くはないと思うんだけどな。

……つか、ここまで言ってラッセル狼だったら俺もうあれなんだけど…。
やっぱりラッセル狼だとして、ここに残ってる奴らに仲間がいたら、絶対「もっとここをこう頑張れ」とか裏で指示くらい出してると思うんだよな。
あれか。これがバイアスなのか…(笑)
(94)2005/10/02 11:36:13
冒険家 ナサニエル
てーかわかんねぇよ、マジこの村白狼王降臨してるだろ。
白狼王が居るという線に立つとラッセル狂人はかなりガチなんだが…するってーと灰色に人狼2人?

吊るより占いと思ってた点ではニーナが気になるっちゃ気になるんだが…推論とかすごく納得いくし、人狼はなくても妖魔ならありかな、って点で。白狼王ニーナを完全に消せるわけじゃないけど、なんだろな、それだと俺吊りっていうラッセルとの共通点が疑問だな。
>>3:334には反応貰えてたっけかな?
(95)2005/10/02 11:36:38
双子 リック
>>93くそう、ギルはいちいち狼に仕立てにくいことを言う(笑)
2005/10/02 11:37:27
冒険家 ナサニエルは、俺のこれもバイアスなのか…?
2005/10/02 11:37:34
新米記者 ソフィー
何かギルはクインの時より白度微妙・・・。
前は確白になるまえから純白だったですけどねー。
(霊能者だったからかもしれんが

ていうかラッセル吊っていいと思うですよ。
2005/10/02 11:38:10
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに悲しそうな目で首を横に振ってみた。もーわからん。
2005/10/02 11:40:27
流れ者 ギルバート
何でこんなに吐きそうなのかわかった。
リックと俺とニーナの三人になったとき。
どうしていいかわからないんだ。
2005/10/02 11:40:44
冒険家 ナサニエル
しかしあれだ、いくらネタとはいえ(ネタなんだよな?)ラッセルの初日、「人狼との共存云々」って何度か出てるのが気になってしゃあねえんだよ!
狂人ならそれわざわざいわねぇだろ!、って。

結社騙りの威力増大させるブラフか、狂と誤認させる布石(見え見えすぎて逆に裏が読めねぇが)打ってた人狼かの二択にしか思えねぇんだけど!
(96)2005/10/02 11:41:49
新米記者 ソフィー
しつこいけど、ルーサー残してる時点でラッセル偽を決め打ってるんだから、交互完成する必要ないと思うですよーー
2005/10/02 11:42:02
流れ者 ギルバート
>>1:74って本当に「霊能捨ててる」かな?
「三日目COのために潜伏しようと思ってての欺瞞」ですむ話のような。
あー、でも占いCO早すぎるんだよな。っていうか、早すぎる。
早すぎるわりに占いCOへの伏線がないってどういうわけだ。(もしゃもしゃ)
世界中の人間が俺ほど天才だったら話は簡単なんだが……(笑)
(97)2005/10/02 11:46:00
双子 リック
疑惑の矛先

ローズ←ギルバート  
  ↑ ↓ ↓
  リック→ナサニエル
   ↑
  ステラ

なんだこの一方通行(笑)
ニーナはどうだろ?
2005/10/02 11:46:29
双子 リックは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴り飛ばした。
2005/10/02 11:47:03
流れ者 ギルバートは、つっこんでもらえて満足げ。
2005/10/02 11:47:53
冒険家 ナサニエルは、あえてスルーしていたのに…
2005/10/02 11:49:36
双子 リック
>>96
そう言えばそんなこと言ってたな…!
ネタっぽいからスルーして良い気はするけど。どうだか。

>>97
ギルが前ソフィー真霊説について考察した時に、「霊能者は基本的にあんまり隠れたくない」みたいなこと言ってたよな?
それが納得だったんで、>>1:74はあんまり霊っぽくないかなー、と思ったりしたんだけど。
(98)2005/10/02 11:49:57
双子 リックは、あまりに分かんなすぎて溜まった色々を発散したくて……。
2005/10/02 11:51:18
村長の妻 エレノア
エレノアビーム!
ひゅーほほほほ

おはようだわ。よくわかんないからもっかい寝るわ。
嘘よ!

んー。そら一般的にしっくり来るのってトビー真、ラッセル狂、レベッカ真で狼1吊りの状態だけど・・・
それって村の願望みたいなとこでもあるしなー。
どのみちソフィー狂だとしたらトビー真が確定だしなー。
2005/10/02 11:51:26
冒険家 ナサニエル
霊能はまあ人次第だろ。妖魔村では人狼残数の把握も重要だから(まあ、すりつぶし順の考慮くらいにしか役立たないとも言えるが)、潜伏して生き残ろうっていう霊能も比較的多いんじゃないか?
(99)2005/10/02 11:54:26
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ
おはようだわ!

えーとちなみに今日は昼過ぎから出かけるけど、夜までには戻れる&チェキはちゃんとやってるわ。

ところでソフィー狂であった場合ってトビー真であってるわよねー?潜伏狂ってこの状況でアリなのかしらね。
(100)2005/10/02 11:57:45
冒険家 ナサニエルは、>>100(ソフィー狂) Yes! Yes,ma'am!
2005/10/02 11:59:03
双子 リック
★今日の襲撃先
・ネリー
・エレノア
・レベッカ
・ルーサー(笑)
(*11)2005/10/02 12:01:42
双子 リック
ママー、暇があったら意見くれー!
(*12)2005/10/02 12:02:04
流れ者 ギルバート
>>98
俺が霊能なら死ぬほど初日COしたがっただろね。
COしたときの安心感って能力者独特のものだと思うけど、慣れてるやつなら違うのかなあっつう気もする。

>>95
つかラッセル狂なら白狼王いることになるわけなんだよ。ラッセルつって霊判定みたいってのはだからなんだが。
ニーナが狼だとしたらなんか納得できなくもないっちゃない。占いや吊りでウェンディをかわしてるのはかわしてるしな。ライン考察してもどこかおかしくなるのはそれが理由なのか、とかぐだぐだ考えるけど、でもニーナが黒いかつったら、んなところ見あたらないわけですよね。

村ってなんかこういうとき、心理として一番白い人間を吊りたくなるんだよな。でも今まで全然疑ってなかったのにここにきて「白狼」みたいな言葉で手のひら返して簡単に吊って人間だったらと思うとたまらんわけですよ。実はずっとそれで悩んでんの(笑)
(101)2005/10/02 12:03:24
流れ者 ギルバートは、「それとも意外に簡単なとこに三人目の狼もいんのかな」
2005/10/02 12:04:13
見習い看護婦 ニーナ
>>101

orz酷い!酷いよ!
こんなに真っ白けで頑張っているのに!
白いから吊るとか有り得なさ過ぎっ!

もう、ギルなんて知らないっ!ぷいっ(笑)

ギル振っちゃうからね?覚悟して?
2005/10/02 12:10:13
冒険家 ナサニエル
>>101 判るっちゃ判るけど、霊能白判定3発は覚悟した方がいいかも。
ユージーン妖魔には思えねぇ(そうなら悩みも少ないんだが)し、潜伏範囲を狭めるって点でなるべくカツカツまで詰めるべきだろなと。

それで胃が痛くなるんだが。
(102)2005/10/02 12:10:50
冒険家 ナサニエルは、昼落ち〜
2005/10/02 12:13:55
流れ者 ギルバートは、「ローズがこないのもなあ。悩みの種だわ」
2005/10/02 12:16:34
双子 リック
今日トビー襲撃って俺結構博打だと思うんだけど、違うかな。
占い師候補を消すってことは、まず単純に灰を削りたくないってことだろ。
じゃあなんで昨日灰消しに来たか?
ユージーンの判定を意地でも隠したかった、って説はユージーン狼でもないと薄いと思う。状況的にレベッカが真に近いからそれもないだろう。

ギルが昨日言ってた「ノリ」って意外に正解に近い気がするんだよな。勿論真霊消せたら良いな、とか真霊死んだ疑惑を持たせるとかもあるだろうけど。とにかく昨日の時点では人狼には割と余裕があったんじゃ、と思う。
逆に言えば今日は無かった。

その線で考えると、ギルとニーナ狼だったら、トビーは襲わないんじゃないかなと。
成功率に対してメリットがそんなに無いというか。焦る必要無いと思うんだよな。
(103)2005/10/02 12:19:32
双子 リック
俺、まさに自分で自分の首を絞めてるな。
キリキリキリキリ……
2005/10/02 12:21:27
双子 リックは、っていうか、一番わからないのが妖魔なんだけどな。
2005/10/02 12:23:31
流れ者 ギルバート
ていうか俺ぶっちゃけ。
リック・ニーナ・ギルと残ったら。
ニーナ吊ると思う(笑)

明らかにバイアスかかってるじゃねえか!!
2005/10/02 12:23:40
双子 リック
>>2:163論でいくとナサニエルが妖魔?かと思うけど。
吊り希望とかも、ニーナとかローズに比べると、流れに身を任せてる感じがして。村人なら勿論、狼なら村人や妖魔を意地でも吊る、って考えるはずで。

でもナサニエル妖魔なら、ローズ・ステラ・ギル・ニーナの中に狼がいるわけになる。ここに一匹ならまだしも、二匹って正直信じ難い。

「騙り狼キャンセル説」で考えてみても、ナサかステラのどっちかは狼だと思うんだよなー…。
(104)2005/10/02 12:31:44
双子 リックは、暑いのでしばらくごろごろすることにした。
2005/10/02 12:32:41
流れ者 ギルバートは、「てかあっさり▼リックっていえるステラが地味に黒い(笑)」
2005/10/02 12:39:46
牧師 ルーサー
こんにちは。
(105)2005/10/02 12:59:35
双子 リック
うぁぁぁぁ。
ギルとニーナが白すぎて、無ー理ー!

てかルーサー来たー!!
(*13)2005/10/02 13:00:28
牧師 ルーサー
灰印象みたいなのを書いてみたんですけど
グレスケみたいになっっちゃったんですが。
出してもいいもんでしょうか。
(106)2005/10/02 13:01:48
双子 リック
>>*11
守護が生きてるならレベッカ護衛一択しかないと思うんだよな。
今日トビー食われちゃってるし、GJ狙いはできねーと思う。
レベッカ守ってたなら尚更、意地でもレベッカ守り通すかな。みたいな。
(*14)2005/10/02 13:01:56
双子 リック
ママは忙しいのかなー。
寂しいぜ。ママ好きだぜ。来てくれよう。あおぉぉん。
2005/10/02 13:04:15
牧師 ルーサー
昨日ニーナさんとギルバートさんに突付かれましたので(笑)
今までアバウトに考えてたことを言葉にしてみます。

まず疑っていない人から。
ニーナさん、ギルバートさん。
お二人は他人への疑問の投げ方や狼を探している姿勢が村側の印象です。いきなりアバウトで申し訳ありません。
ただギルバートさんに関しては揺れすぎかなあと少し思いましたが、これは素直に心境が表に出ているだけの様に感じます。
(107)2005/10/02 13:06:00
双子 リック
>>107
あー。
嫌な予感orz
(*15)2005/10/02 13:06:55
牧師 ルーサー
そして現在疑っている人。
ローズマリーさん、ステラさん、ナサニエルさん、リックくん。
ギルバートさんが言ってますが、トビーくん襲撃は「狼が焦っている」と私も思います。
とすると一番単純なのが占い先のローズマリーさん、ステラさんのどちらか(もしくは両方)が狼。
ローズマリーさん
私の他にも何人かの方が言ってますが、やはり疑問を投げかける相手が気になります。
実は私も昨日すでにある程度情報が見えている人に絡んでしまっているので、それを考えると別段ローズマリーさんは怪しくない。
ただ、ローズマリーさんと私はタイプが違うんですよ。私の様に考察が甘い方ではない。
例えば>>3:124のように「誰々が○○だった場合、こうだ」って出来る人。その割には灰に対する考察が少ない気がします。
くしくも昨日ニーナさんが私に言ってましたが「灰にあまり触れたくないのは狼だから」という印象です。
(108)2005/10/02 13:07:23
牧師 ルーサー
ステラさん
私視点では人間か狼かのどちらかです。目立つのは初日の奇策(?)提案と、ラッセルくん狼説。
初日の奇策提案はそれだけで目立ちますよね。狼だったらしない…と考えなくも無いですけど、その裏を狙った狼かもしれない。
ただ、気になるのはラッセルくん狼説。もちろんあり得るケースなんですが、どちらかと言うと薄い線のほうだと思うんです。
ステラさんはあまり揺れる様子が無く挙げられてます。
>>3:90で3人に質問していますがこれってラッセルくん狼の線を探っているんですよね?
どういう経緯でラッセルくんが狼と睨んでいるのかは聞きたいところですが。
狼だとすると、初日の件とあわせて目立ち過ぎの気がします。結論としては人に流されないタイプの村側の人に思います。
(109)2005/10/02 13:08:22
牧師 ルーサー
ナサニエルさん
全体的な印象としては皆さんが言われているように「一歩引いた感じ」を受けます。
初日のステラさんの奇策への修正案を出されるなど、戦略やシュチュエーションはしっかり頭に入っていてそれに基づいて考察できる人だと思います。
ステラさんと同じくラッセルくんが狼である心配をされてますよね。ただ、「狂人っぽい狂人が考えにくい」
という理由で固まっている様で、そこから先への踏み込みがあまりないような気がします。
>>3:189 >>3:197 >>3:198 でニーナさんとやりとりしているように、トビーくんに対しては疑問を投げかけているのに
ラッセルくんに対しては踏み込んでいない感じを受けます。
一歩引いている感じと併せて、狼と村側のバランスを取ろうとしてるように見えてしまって…
妖魔かな??って印象です。
(110)2005/10/02 13:09:19
双子 リック
もういいよ。どうせ俺が最黒なんだろ。ふんだ(笑)
(*16)2005/10/02 13:10:10
牧師 ルーサー
リックくん
始めの印象では狼側の心理や行動を読んだ考察をされる方だと思いました。ユージーンさんを占いに挙げた理由やその流れの
>>2:108を見るとそんな感じを受けました。>>3:138なんかもそうですね。レベッカさんが騙り狼だった場合を挙げています。
気になったのはギルバートさんとのやり取り。
>>3:149 >>3:150
「狼だったら」「騙りなら」と考えられる人がギルバートさんに言われて「あー確かに」って気付く事に違和感を覚えたんです。
昨日私が言った「色々見えていそうなのに揺れている感じ」というところです。
ナサニエルさんがリックくんを「途中でパワーダウンしてる」と言ってましたが、それが意図的に揺れてる風に見せているのかどうかはよくわかりません。日が経つにつれて情報量が違って来ますし、慎重度も変わって来ますし。
ただ、リックくんみたいな人には意図的に出来そうにも見えまして。ここ、感覚になってしまってますけど。
結論としては狼。かな?と。
(111)2005/10/02 13:10:24
双子 リック
白村人なんて、だいっきらいだーーー!!
(*17)2005/10/02 13:11:11
牧師 ルーサー
これからアンケートを考えます。
また来ますね。
(112)2005/10/02 13:12:16
双子 リック
俺の仲間がステラだったら、どういう行動するかな。
・「トビー襲撃はステラではなくローズ狼だから」と印象操作する。
・ステラ非妖魔であることを強調して、吊る必要の無さを説く。
・似たような理由で疑っているナサニエルの方の疑惑を強調する。

って感じか。
でも俺=ステララインが見えたら結局吊られるから意味は無いわなorz
2005/10/02 13:19:02
冒険家 ナサニエル
昼飯食ってきた。ただ、すぐ出るんでちょっとだけ。
>>104
アレがそのまま通るなら人外楽だよな〜。うん、それは認める。
つっても結局初日(/2日目)の占いを回避できるだけだし、あえて回避に動けばそれは目立つんじゃねぇの?っても思う。
まあ、悪目立ち逆ステルスってのも考える必要があるわけで、そういう意味では昨日からステラどうよっていうのは変わってねぇんだけど。
トビー襲撃を見る限りステラ妖はほとんど無いだろなとは思うね。

>>110
ラッセルの穴つつきだしたらPtいくらあっても足りませんて。
(113)2005/10/02 13:33:48
流れ者 ギルバート
読んできた。あとで時間とPTあまったら灰印象出す。

とりあえず結論としてはリック・ナサニエル・ステラ。
この三人が一番あり得るんじゃないかな?と思う。

なので、二つだけ。
一つ目。ローズマリー疑ってる人は、その理由についてもう少し踏み込んで喋って欲しいな、とかなんとか。

んで、もう一つ。ステラ。
正直一番何考えてるか判らない。一緒に喋れる時間が少ないせいもあると思うけど、できれば灰考察出して欲しい。
結論に至るまでの思考の流れやら狼の予想やらがまるで見えん。
(114)2005/10/02 13:36:55
流れ者 ギルバートは、「ルーサー灰考察お疲れ。凄くしっかりしてると思う」
2005/10/02 13:37:52
双子 リック
>>114
お?意外な結論。
良い傾向なの?そうでもないの?
(*18)2005/10/02 13:50:37
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは
箱がつながらないので鳩からのさんかになります。
(115)2005/10/02 13:50:39
双子 リック
あ、ママー!箱繋がらないって……大丈夫!?
表だけで大変かもしれないけど、余裕があったら襲撃先について希望言ってくれると嬉しい。かも。
(*19)2005/10/02 13:51:28
新米記者 ソフィー
なんで▼リックって言えると黒いですかっ。
その理論のほうーが黒いですよっ。(笑

リックはなぁーレベ真霊能主張とか、一番真実に近いこと言ってるのが、占いに狼出てないの知ってるからじゃないですか?とか邪推するですねー。
思考がきれーにまとまりすぎてるというか。

ソフィー狂説が出る度にガラスのマイハートが痛むですよ〜。
2005/10/02 13:51:35
双子 リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/02 13:52:56
新米記者 ソフィー
私なら今日は▼ラッセルで占師の内訳を確定させるんだけど、(レベッカ死んだら終わりだけど)そんなゆーちょーなこと言ってられないですかねーー。
2005/10/02 13:54:17
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに、だ、大丈夫かー?箱壊れちゃったのかー?
2005/10/02 13:56:30
新米記者 ソフィー
全然わかんないですけど・・・妖魔勝利になる気がしてるです。(笑
2005/10/02 13:56:35
新米記者 ソフィー
ところで、トビー襲撃で誰も「守護何やってんだー」とか「エピでか○ちょう200発」とか言わないのは、薄々死んでるかもと思いつつ言わないんだろーか・・・
2005/10/02 14:01:46
流れ者 ギルバート
ローズお疲れ。鳩のみ参加は今日だけ?
明日なら箱使えるとかそういうのも結構大事な予感。

んでもって、リックはちゃんとローズ考察してるね。ごめん(笑)
ルーサーも灰考察で出してくれたし、あとはレベッカぐらいか。
(116)2005/10/02 14:03:18
流れ者 ギルバートは、双子 リックとルーサーに感謝した。 「促しありがとう」
2005/10/02 14:03:26
酒場の看板娘 ローズマリー
まず、昨日の続き
ナサニエルさんにかんして、占いに回したのは狼でなくともヨウマの可能性を持ったためです。
対ヨウマの戦術論が逆に自分がヨウマなのかもしれない、私見ですがエレノアがヨウマだと思っていたため、明日両者が生きていることが前提のような会話は違和感を感じたためでした。

ウェンディはスライドです。考察時間が無いためふつかめのまま持ってきていました

昨日今日ノ議事をみてきます
(117)2005/10/02 14:06:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、箱は生きてるけどつながりません。
2005/10/02 14:09:58
牧師 ルーサー
少しだけ…
>ギルバートさん
ローズマリーさんとステラさんの見方については本当に迷っています。正直なところ、ステラさんはぬらりひょんな感じで、彼女は村人であっても人狼であっても同じ態度でいる感じがします。ギルバートさんのローズさん白の意見もすごく頷けます。今の段階では「自分を疑っている」状態です。ステラさんに関しては裏の裏の裏の…みたいな事考えちゃって。ですから、もう少し考えてみます。
(118)2005/10/02 14:15:58
双子 リック
ちょ。もう。やばい。
いろいろとやばい。いややばい。口にできないところでやばい(笑)
2005/10/02 14:18:23
牧師 ルーサーは、「ぬらりひょん度」は私も同じか…orz
2005/10/02 14:21:53
牧師 ルーサーは、>>113ナサニエルさん まあ…確かにそうですね
2005/10/02 14:32:20
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
狼だろうが人だろうが
ちょっと考えればトビーが簡単に喰えた事で気づくと思うんだがねぇ。
2005/10/02 14:35:17
新米記者 ソフィー
うん、私=真霊説が出るならそれも考えてるけど、口に出さないだけってことかもですね。
2005/10/02 14:45:04
双子 ウェンディ
だね。
というかソフィーの言うように妖魔勝ちで決着しそうなノリだな。
2005/10/02 14:46:47
新米記者 ソフィー
ギルかニーナが妖魔なら確実に勝ちそうな気がするですよ。
2005/10/02 14:55:50
双子 ウェンディ
それをずっと考えてた。
ナサ妖魔なら普通すぎるし。
2005/10/02 14:57:58
双子 リック
ママー。欲しいアンカーとかあったら探してくるからなー。
(*20)2005/10/02 15:05:50
新米記者 ソフィー
ナサニエルは最初疑ったけど、昨日からは一番村人っぽいと思うです。でも、ウェンも村人っぽいと思っていた私なので自信ないですけどっ。
2005/10/02 15:09:49
新米記者 ソフィー
妖魔予想本命ギルにするですよ。そしたら面白いし(何
>>19 とか、真と思われる占が襲撃された直後に村人が言うかーと思うし。
2005/10/02 15:19:59
双子 ウェンディ
だね。
ニーナよりはギルの方が可能性高い。
2005/10/02 15:25:27
新米記者 ソフィー
はぁー誰か▼ラッセルって言ってほしー・・・
ガタゴトガタゴト・・・

ステラとかラッセル狼予想なのになんで吊らないんでしょー?

ウェンの言うこと鵜呑みにすると残りの狼が絞れてしまうんですけど・・・。まぁブラフ入ってるってことですね。(笑
2005/10/02 15:30:58
双子 リック
>>116
あー。ローズ考察なんだけど、ぶっちゃけどう思う?
ギルはローズ白いと思ってるみたいだけど……なんか俺からしたら、昨日考察した通りで(周りが白いのもあって)結構黒く見えてるんだよな。
流されてるのかなって気もするけど。
(119)2005/10/02 15:40:00
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけもう
君らの誰が狼でも

負けても全然悔しくないんです(笑)
2005/10/02 15:42:24
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の分は読み終わりましたが、昨日のもあるのね(汗)

トビーが噛まれている事実に関して考えられることは
ステラが狼というのが浮かびそうですが、人間の場合、(ラッセル偽前提で)内訳にもよりますがレベッカが噛まれていないことが気になります。
レベッカ真予想は、かなり出ていたと思いますし、真だと思います。
(考察については前述)
ウェンディ狼ならば、判定が出てよしとするでしょうか?

・単純に占い師を噛みたいだけ
・ステラが狼
・レベッカが狼
・ウェンディ狼(レベッカ人間)で、判定が出ても構わない狼が居る。

最後に関してはライン切りしている可能性がありますね。

ラッセルに関しては
>>31で私を擁護するような姿勢が見られることから狼ではないと思います。
狼ならば、今までどおり飄々と聞き流せば良いはずですから。

今まであまり触れられていないことからも狼だと思われているのかも知れません
(120)2005/10/02 15:45:33
流れ者 ギルバート
>>119
どうなんだろう。いっとくが俺も自信はないぞ。
まずあれがエレノアのツッコミでなくルーサーへのツッコミなら黒出し誘発の可能性もあったと思うけど、エレノアへのツッコミで黒出し誘発もなんか変じゃない?とは思う。

白アピール稼ぎだけど、どうだろう。
白稼ぎであそこまで追求するかっていうと、疑問。
白稼ぎの質問なら「あー、なるほど。だよねー」って言っておく気もするんだよね。
って感じ。ウェンへの理由の薄さは……見返すと、短い時間での鳩からだからこそみたいに見えるんだよな。
だから「どうなんだろう」と思ったんだけどね。

てか普通にステラがド怪しいと思ってるの、俺だけ?(笑)
(121)2005/10/02 16:31:52
流れ者 ギルバート
ステラ白でマリー狼なら守護GJのリスクおかしてまで今回喰うのでなくて、吊りでもう一人灰吊らしたあとの次回食いでよくない?ってこと。
それよりもウェン狼でレベッカ真なら(狼の可能性もあるけどね)レベッカ喰うべきだろ今回。

罠にはまってるかな俺?
(122)2005/10/02 16:44:11
双子 リック
>>122
わからん。
正直慌てて決めたもんだから何が正しかったのかわからん……(笑)
(*21)2005/10/02 16:48:09
流れ者 ギルバートは、「てかごめ。一度寝る。一応暫定▼ステラで(笑)」
2005/10/02 17:09:27
双子 リック
>>121
なんていうかなー。黒出し誘発もあるけど、不自然な気がしたんだよな。エレノアにそこまで拘るところが。

うーん。なんでそんな違和感感じたのか、もう一回見直してきたけど。
>>2:148「明日エレノアの正体が判明するとも限らない」(=占い師襲撃の可能性)って言ったけど、ラッセル狼と見てるならそれはあんまり考えねーんじゃねーかなって。可能性の示唆かもしれないけど。
ちょっと言い訳臭く聞こえたんだよな。
(123)2005/10/02 17:11:26
双子 リック
っていうか、トビー襲撃してもステラ妖魔なら呪殺されてたんだなorz<焦ってたのばかみたい
(*22)2005/10/02 17:13:17
双子 リック
こんな凡ミスしてるようじゃ弱敵って言われちまうなー(しょんぼり)
(*23)2005/10/02 17:14:56
見習いメイド ネリー
ソフィー守護なら、平仄はあうんだけど……。
ログを読んでこよう。
2005/10/02 17:28:50
見習いメイド ネリー
それらしい、発言は見えないね。霊能らしい発言も見えないけど。
なんで、昨日襲撃されたんだろ?
2005/10/02 17:36:24
双子 リック
>>122
うーんわからん。
でもぶっちゃけレベッカの護衛率ってトビーと同じくらいだったと思う。
だからそのトビーが襲われたことで、占い先になった二人のどちらかは狼である可能性は高めだとは思う。っていうか万一、どっちも白だったら、ギル・ニーナ・ルーサーの誰かが狼になるから俺にはちょっと考え辛い(笑)

ステラとローズ比べると、ローズの方が黒く見えてたんだよな。今日の▼リックは確かに、どうなんだろう、って思うけど…。
(124)2005/10/02 17:37:31
見習いメイド ネリー
守護の話は表ではタブーに近いし……。
2005/10/02 17:37:40
見習いメイド ネリー
それにしても、なぜトビーを? 一番守護されている可能性が高いのに。
人狼はもう守護がいないことを確信している?
ユージーン守護なら、ソフィーは人、狂、霊の全部の可能性があると。
2005/10/02 17:43:02
双子 リック
ステラ白でローズ狼なら、今日焦ってトビーを襲う理由は。
・ステラに白が出ることによるスケープゴート喪失=現状ノーマークで安全位置のギルorニーナ狼なら問題無し?
・吊られそうな位置に狼がいて、今日の▼守護者に期待できない。

逆に、ステラ狼でローズ白の場合。
・トビーによるステラ黒判定を避けたかった。
・ステラとラインのある狼がいる(ウェンディとはラインが切れている)
本当に単純な答えなんだよな。
これも否定する要素がないから、有り得るとは思う。
(125)2005/10/02 17:45:41
双子 リックは、あー。どっちも黒かもしれないのか?もしかすると。
2005/10/02 17:46:20
酒場の看板娘 ローズマリー
長い。エレノア結社というのがあれなんだけど・・・
地雷使うなら黒判定でるように振る舞ってほしかったわ

>>123
何で=占い師噛みなの?

エレノアについては、ヨウマだと思っていましたので質問してみましたが、回答があやふやで完遂するまでに、時間を要したにすぎません。
特に気になる発言や疑問に思ったことがなければ質問はしませんし、この村はそういう状態なので、序盤は意見封殺ともとれる議論寡黙に照準を絞っています。

>>3:175
占い師考察に対してウェンディの考察が乏しいと言われても、スタンスを疑っているのと、あからさまに情報量に差のあるものと同量の考察を期待したのですか?
ウェンディとのライン切りに見えるということですが、この場合ウェンディの狼の情報(このじてんではウェンディに判定はでてないです)か両者を強く疑っていないとライン切りという予想はおかしいです。私に対してウェンディの考察も乏しいですね。
今日の判定からウェンディ狼を知ってたのではないかと邪推してしまいます。
零判定も隠蔽されてませんし、只でさえ私は疑われていますからね
(126)2005/10/02 17:57:07
酒場の看板娘 ローズマリー
食事落ちます
(127)2005/10/02 17:58:28
双子 リック
それでもやっぱり前者ならレベッカ食うべきなんだろうか?
ちょっと分からなくなってきた……状況黒!って言えばステラなんだけどな。妖魔か村人の線だと思ってたからなー。後でもう一回発言見直す。
(128)2005/10/02 17:58:48
双子 リック
>>126
エレノアの正体が判明しない=判定が出ない(占い師噛み)って思ったんだけど……もしかして「パンダかもしれない」って意味も含んでる?
だとしたら語弊だった。ごめん。
でも、妖魔だと思ってたなら尚更質問する意味ないんじゃねーかな(翌日には呪殺だから)
気になったから質問した、というのにも頷けるけど。

あと後半部分はその通りで、ウェンディもローズも疑ってた。
ウェンディ自身への考察が薄いのは単純に情報量の差かもしれないけど、他の灰はどうだろう。意図的にウェンディを挙げようとしている、という風に見えたんだよな。
(129)2005/10/02 18:22:12
双子 リックは、というところで席外す。また夜に。
2005/10/02 18:22:18
双子 リック
ママ、本気で余裕無いんだな……(めそめそ)
襲撃先どうしよう…。
2005/10/02 18:27:14
牧師 ルーサーは、ちょっと戻りました。
2005/10/02 18:42:49
牧師 ルーサー
■1.占い先
●ステラさん
ステラさんが妖魔ではないという情報が増えるのはいいことだと思います。
■2.吊り先
▼ローズマリーさん
かなり迷ったんですが、>>108の考察が元になっています。
狼が「トビーくん襲撃に賭けてきた=判定を出させたくなかった」と考えました。
■3.ラッセルの評価
狂人だと考えています。ラッセルくんが狼とはやはり考えにくい。
ラッセルくんの言動が全部演技だとは考えられないです。
■4.レベッカの評価
真寄りに見てます。ソフィーさんが霊能者だと見ての襲撃、そして早いタイミングでのレベッカさんのCO。レベッカさんが狼だとしたらバッチリ決まりすぎな気がします。
ただこれはそう思いたいって願望に過ぎないのかもしれません…
(130)2005/10/02 18:43:47
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/02 18:46:39
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/02 18:47:17
流れ者 ギルバート
>>123
寝れそうで寝れん(笑)
ナサもそうだけど、たまに質問の意図みたいなものがわからないようなことはあるよな。
実際占われてる人間にこだわる人って少ないと思う。
俺もルーサーとエレノアに関してはもう放置だったしね。
ただエレノアの回答の仕方がなあ。微妙といえば微妙だった気もするんだよね。

トビー真の流れが強くなった今、序盤からのラッセル偽決めうちの速さとか考察の鋭さが白く見えてるんだけど、どうだろ。寝不足で頭ぐだぐだしてきた(笑)
マリーの灰考察ぽいのってあまり見てないから、そこはあれなのかなあ。
(131)2005/10/02 18:47:50
牧師 ルーサー
ステラさんの発言も見てみたいです。
とりあえず、暫定的に出しました。
夜に顔を出すつもりですが、いつ出せるかわかりませんので。
(132)2005/10/02 18:49:35
流れ者 ギルバート
ふと思ったんだけど、とりあえずラッセル狂人放置で。

ステラ→ナサ→マリー
それでも終わってなかったらラッセル。って可能?

少なくとも狼1はその中に絶対いるような気がするからその三人吊れるなら終わらない気するんだよね。
ていうかなんとなくそれで詰むような。
「リックとニーナが狼でした」とか「どっちかが妖魔」だとあれだし、手数計算苦手だから高確率で凄い勘違いしてるかもだけど、灰3まで絞り込める気はしなくもない。

計算俺が間違ってなかったら結社視点で信じれる人間三人残すっても手なんかなあ、とかなんとか。
(133)2005/10/02 18:52:06
流れ者 ギルバートは、「勿論削る三人はその三人でなくてもいいんだけどね」
2005/10/02 18:54:38
牧師 ルーサー
ギルバートさんはステラさんの妖魔の可能性なしでもういいですか?
見でから考えたい方がいらっしゃるみたいですけど。
(134)2005/10/02 18:56:58
流れ者 ギルバートは、「……見たい人がいれば見てもいいと思いますけど(笑)」
2005/10/02 19:00:31
牧師 ルーサーは、「そうですか」(笑)(離席)
2005/10/02 19:01:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ごちそうさま(?)
>>129
意図的と思われた理由がしりたいですね。

>>3:179
私を占い対象にしたかぎり、狼かヨウマを疑っているはずですが、そのようなものの意見を裏があると思わないのは村人であれば迂闊だと思うのですよ。
少なくとも決め打ちとは言いにくいと思います。

>>3:291
結社にも聞かれているけど答えたほうが良い?
(135)2005/10/02 19:19:20
雑貨屋 レベッカ
>>133
その3人吊るなら
ローズ→ステラ→ナサの方が良いな。
一応今日は、ラッセルにステラ占わせたいし。

ラッセルは…分からない。
(136)2005/10/02 19:27:29
雑貨屋 レベッカ
トビー襲撃の意図はやっぱり判定出されたくなかったからだと思う。
だから、今回の占い先であるステラ&ローズは黒に見える。
だけど、ウェンディ狼だから、ステラも狼ってなさそうな気もするんだよね…。

妖魔噛み恐れての能力者食いなら、結社員狙った方が守護GJ率も低いだろうし。
灰襲撃しないってのは、隠れ蓑は減らないけど、守護者を生かすってことなんだよね?狼さん(と煽ってみる。

とまぁ、一言で終わらせると…

妖魔単独勝利の気配濃厚。
(137)2005/10/02 19:32:53
雑貨屋 レベッカは、そういや、挨拶もしてなかった「こんばんわー」
2005/10/02 19:33:14
流れ者 ギルバート
守護者ソフィで。
守護もう死んでるんじゃない?
2005/10/02 19:35:10
双子 リック
まあ、まじ妖魔誰だよとは思うな(笑)

ユージーンでないなら、ギル・ナサ・ニーナにいるはずだけど。
ギルは違うと思うんだよなぁ……ナサなら吊れるけどニーナは……
2005/10/02 19:35:47
雑貨屋 レベッカ
■1 占い。ラッセル真の可能性は 0 では無いから ラッセルにステラを占わせる?
つまり、不完全だけれど、交互完成させるかどうか。
 ●ステラでFA。
■2 吊り先、理由付き。
 ▼ローズマリー。
 トビーの占い結果が分からない為、霊能で判断希望。
■3 ラッセルの評価
 狂でしょ。
 占い師騙りの狂騙りの狼だと仮定しても即吊る必要ってある?
■4 レベッカの評価
 真です。
■5 その他。
 むかか。
(138)2005/10/02 19:36:32
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに「ローズ考察するから、ちょい待ちー」
2005/10/02 19:36:41
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/02 19:37:45
見習い看護婦 ニーナ
こっ、こんばんは!

ニーナの救急箱が昨日から調子おかしかったんですがっ!ついに今朝から不調に陥ってました(涙)
朝からずっとつきっきりで看護してました。何とか息を吹き返しましたけどっ!うっうっ、つ、疲れたorz

今の所、普通に起動出来るのでっ!これからは大丈夫かとっ。
議事録確認してこようと思います。
(139)2005/10/02 19:39:16
双子 リック
別に、全力でやって妖魔に負けてもいいけどなっ(ごろごろ)

ママが鳩だから赤であんま喋ると邪魔っぽいな……(笑)
2005/10/02 19:39:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル
3人に絞るのは良いですが、選ぶ三人に狼二人や三人にヨウマ無しかつ生存ラッセル狂人だとその手順だと、まけが決定してしまいます。

一日一日消していくのが妥当ではないでしょうか?

>灰考察
出してませんね。
基本的には議題回答時に出してますし、ギルやニーナの場合非常に感覚的な表現になりかねません。某方はお墓入りなので構わないのかもしれませんが。
(140)2005/10/02 19:41:31
双子 リック
マーマー!

誰食うー!?

もしママ吊りならレベッカ食った方が良いのか。
むしろ黒が出ることより白が出るのが怖いんだけどっ。

それか確実にネリー辺りいっとく?
(*24)2005/10/02 19:42:22
双子 リック
大変なんだろうけど、さっきからのスルーされっぷりがちょっと悲しいぞ……(笑)

決定出てから考えるべきなんかなー。
そういやまたギリギリの決定なんかなー。
2005/10/02 19:46:45
雑貨屋 レベッカ
〜ローズ考察〜
>>3:122
これって俗に言うメタ推理?
人によっては参考になるのかも知れないけど、あたしとしてはノイズ。
ってか、一種の誘導作戦?

後付の理由になっちゃうけど、ローズって更新にいなかったよね。
多分投票もランダムだよね。

狼と仮定して…の話するね。
ウェンディ(狼)は更新にいた、ローズ(狼)が占われる、黒判定出されたくない、一か八かのトビー襲撃。
これが一番しっくりくる話かと。
(141)2005/10/02 19:58:06
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/02 19:59:08
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーがいてびっくり!わお!
2005/10/02 19:59:37
酒場の看板娘 ローズマリー
1決定的にラッセル真が考えられません。
吊らないのなら自由占いで良いかと思います
2ナサニエル
昨日のとおりになります。

3トビーの白なので村人で良いと考えます。
4ソフィーの議事を精査したわけではありませんが霊っぽい発言は感じなかったと思います。
状況的にも偽だとしても狼ヨウマはないと思います。

5議題何でしたっけ?

簡単で申し訳ないです。
(142)2005/10/02 20:02:01
流れ者 ギルバート
てぇへんだー。
眠いのに寝れないぞ、おやびーん。

>>140
うん。結局、一日一日消していくことになるんだけど、新しく増える情報ってあまりないといえばないんだよね。ようはいっそ暫く狂人放置もありかな、って思って、検算してもらったり検討して貰おうかと(笑)

灰考察俺も今回はしっかり出してないけどね(笑)
そういう意味では俺もローズと同じで回答時に触れてる感じだな。
今日誰が吊られるかは判らないけど、まあ、あると嬉しいかなという感じ。

あと>>3:291は個人的には触れなくても良いと思う(笑)
(143)2005/10/02 20:02:04
雑貨屋 レベッカ
白狼王がいるとするなら…
ギルかニーナのどちらか。
流石に二人とも…だったら、泣く。

ウェンディ狼からのライン、探してるけど、意見少なくて見つからない…。
(144)2005/10/02 20:03:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3:122
私の発言?
(145)2005/10/02 20:04:55
流れ者 ギルバート
レベッカさん推理メタいです!(笑)
趣味の問題だけどもね。
2005/10/02 20:06:10
雑貨屋 レベッカ
>>145
そそ、鳩からだと見れないんだよね、そういえば。
占い師COの順番と時間書いたやつだよ。
(146)2005/10/02 20:07:44
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ
ただいまだわ〜。
ざっと読んだけど、まず

>ローズ
「村が立つ〜」の話、アタシ予想では関係ない話な気がしてるからもう気にしてないわ〜。

とりあえず議事録もちょっと読んでくる〜。
(147)2005/10/02 20:07:58
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ、今日の分だけ一通り目を通してきましたよ〜

まずっ

>ルーサー
有難う!昨日はビシビシお尻叩いちゃってごめんなさいっ(笑)でも、しっかりとした考察が出ていてニーナ感激ですっ!
最初のほう、結構全体見て考えてる風な発言されてたので、絶対しっかりした考察が出せる人な筈なので&ルーサーの白黒で、ラッセルの白黒が明確になるので、どうしても、ルーサーの考察を見たかったんです。有難う〜
(148)2005/10/02 20:10:09
酒場の看板娘 ローズマリー
投票はふつかめナサ
3日目ギルに委任状態で投票はできてたみたいです。
(149)2005/10/02 20:10:17
流れ者 ギルバート
>>146
個人的にはメタというほどメタでもないと思うけどね。
シャワーシーンいれてた人とかバスローブ姿でワイン飲んでた人とかもいると思うからノイズが多いことも確かだから、一概には言えない。

でも今回に限ってはそう的を外してない気がするね。
2005/10/02 20:10:37
雑貨屋 レベッカ
>>149
了解、あんがとー。
ってか、二日目ナサだったの!?
ってことは、ユージーンは委任してたってことだ。

なるほど、なるほど…。
(150)2005/10/02 20:13:10
見習いメイド ネリー
>>84
レベッカ狂説。有り得なくはない。

ソフィー
  霊能 → レベッカ偽
  守護 → レベッカ真
  狂人 → レベッカ真、ラッセル真 or 狼
  村人 → レベッカ真
  人狼 → 有り得ない
  妖魔 → 有り得ない
2005/10/02 20:14:31
見習い看護婦 ニーナ
>>95ナサニエル

>>3:334への反応はまだしてないです。もともとナサニエルの主張は「妖魔を占いに上げるには狼に占い先を決めさせるのが有効」というものじゃなかったですか?>>1:173でもローズが、>>1:308>で私が書いていますけど、人狼は妖魔を吊って村人を占い先にしようとする傾向から考えて、人外に占い先を決めさせれば村人にしかならない可能性濃厚>>1:175のナサニエルの反論は、まさに村人が占われると言う内容を、体よく言い換えているだけのように読めて仕方ありません。
村人なら自然に>>1:350のような発想になりませんか?

しかも、>>3:334では「単純多数決」なんて元の議論とは全く無関係ない一般論に、内容をすり替えようとしているように見えます。多数決で占い先を決めようなんて話の流れの中ででた発言だっていうなら、具体的なアンカーで説明してください〜

…考え方の相違以上に、違和感感じまくりです。
一生懸命議事に向かっている姿勢はナチュラルに村人っぽいんですけど…上記の件についてはまったくすっきりしないんですよね。
(151)2005/10/02 20:14:57
酒場の看板娘 ローズマリー
メタ推理と言われるのは心外ですね。

そういう情報をひきだすための順次COだと言うのに。
(152)2005/10/02 20:16:26
冒険家 ナサニエル
ふいぃ、ようやく一段落だ。

>>135
なんか誘導を感じるな。ローズが目を付けた発言に注目しちゃまずいのか?
>>1:367で引いた>>1:355、「とか」ってある通り一要素(まあラッセルの言動でえらく分かり易いところが指摘されてたからアンカー打ったわけだが)として見てたわけで、ローズ発言になびいたからおかしいとか疑われるのは非常に不本意。
疑うべきところは疑う、納得いくところは納得する。是々非々で当たってたつもりだがそれをネタにされるんじゃなあ。

悪いが、つつけそうなところをつついたと見させてもらう。
■2. ローズマリーで。
(153)2005/10/02 20:17:20
冒険家 ナサニエル
順次COはメタじゃない、には同意。メタの定義間違ってないか?>レベッカ
(154)2005/10/02 20:18:13
雑貨屋 レベッカ
あーいや、だから「メタ推理?」って疑問系で言ったんだけど…気分悪くしたみたいで、ごめん。
(155)2005/10/02 20:19:49
双子 リック
おけおけ。
ローズのスケープゴート感UP?
2005/10/02 20:20:55
見習い看護婦 ニーナ
>>101ギルバート

昨日ウェンディを私が外した件について、悩んでいるようなので(笑)>>3:241にウェンディを敢えて外した理由を書いています。ウェンディ吊りが大前提だと判断して、敢えてその他の狼を探してみたって感じですね。

流石に、ウェンディ吊り意見が少数だったら、私も普通にウェンディ希望してました。あれは怪し過ぎますし私もウェンディに対して質問していますし。(で、回答はもらえていません)

ウェンディだけに焦点絞って議事を追いましたが、全然情報だしていませんね。多忙騙りだったらエピでハリセン祭りですよ(笑)
(156)2005/10/02 20:22:11
酒場の看板娘 ローズマリー
何で私がナサに委任するとユージーンが委任しているて分かるの?すごい疑問。
(157)2005/10/02 20:23:34
牧童 トビー
リアルでなんでか頭痛い・・・
寝ます・・・

ラッセルさんが真の確率はゼロではないとか見るけどぼくが狂人だとして狼が昨日ぼくを食いに行くのは狼側に不利になるだけだと思うんだけど・・・
GJ率高すぎだし
仮にラッセルさんの呪殺が怖いならどちらかの占い先食いしとけばいいし

・・・ああもう考えがまとまらないや、おやすみなさい。
2005/10/02 20:24:43
冒険家 ナサニエル
>>151
話のすり替えといわれてもなあ…
まさか「人狼COした上での妖魔予想募集〜」とかいうアホな事態が成立するはずはないわけで、「人狼に決めさせる」ってのを展開すれば「単純多数決」に行き着くのは理の当然だと思ったんだが。
妖魔呪殺の一点に絞れば単純多数決はある程度有効な手段(逆にいえば人狼を見つけるにはかなり効果が疑問)、という主張が間違ってるとは一欠片も思ってない。

事実初日占いの2人からは人狼は見つかってない。
ラッセル真のルーサー人狼を主張するのでなければ納得して貰えると思うけど?
(158)2005/10/02 20:25:51
流れ者 ギルバート
>>156
うん。ありがと。
それも一応読んでる。読んだ上で「そうとも取れる」ってことを言っただけ。
何か色々思ったけど、だいぶ吹っ切れてきてたりする。
もともと白狼って単語大嫌いだしね、俺……(笑)
(159)2005/10/02 20:26:35
見習い看護婦 ニーナ
あと、レベッカについて考えてみたんですが、やはりレベッカ狼の可能性は薄いでしょうね。
幾らソフィー霊能にかけていたとしても、霊能2COあったらまずローラーでしょう。そんな場所に飛び込むとしたら「占い師に狼が騙りで出てて、狂人は霊能騙る気満々だった」であれば、勇んで3日目第一声で飛び出してきて当然かと。

私はソフィーは霊能ブラフを打った村人かと思っていましたが(人外という印象が薄かったので)確かに霊能騙りを決めてた狂人も有り得ますね。

レベッカの態度は、前にも書きましたが「私が潜伏するならああする」という態度そのもの。逆に、ソフィーの議事は「私がブラフ打つならああする」という感じでしたから、レベッカは真の可能性を多めに考えています。
レベッカには、発言で信用を獲得していってもらえれば問題ないかと。
(160)2005/10/02 20:26:54
冒険家 ナサニエル
>>149
その書き方だと普通に俺投票と読める気がする…

二日目俺委任、昨日はギルに委任って事で間違いない?
(つか、2日目の俺票はユージーンのランダム票以外あり得ないんだが。)
(161)2005/10/02 20:28:11
流れ者 ギルバートは、「投票あんまり気にしなくて良い気もするぞ。真偽わからんし」
2005/10/02 20:29:05
冒険家 ナサニエルは、委任でも自分には投票できないから2日目は>>161ガチ。
2005/10/02 20:30:43
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/02 20:31:02
見習い看護婦 ニーナ
>>158ナサニエル

うーん…すり替えって指摘したのはそもそもの話題が「妖魔呪殺したいよね。でも、占い師に真・狼って出てた時に交互占いだと狼に一人は占い先を決めさせるのが村に不利だよね」って話題のときに、ナサニエルが「いや、狼が決めたほうが妖魔に当たりやすくてむしろいいじゃないか」って主張してたんじゃなかったでしたっけ?

多数決の話とは理解してなかったですけど…。
まあ今までにも散々この件について話を交わしてきて、未だに堂々巡りでpt消費だけされていくのは痛いので、この件は「ニーナは納得いかない」で終わりでもいいです(笑)
(162)2005/10/02 20:32:18
雑貨屋 レベッカ
委任で自分だと解決不可能になるんだっけ?
駄目だ、頭回ってない(死。
あたしとしては投票うんぬんじゃなくて、更新時間にいたか否かを話したつもりだったんだが…まぁ、リアル事情もあるだろうから、深くは考えないよ。
(163)2005/10/02 20:32:40
雑貨屋 レベッカ
そういえばパンダ判定のルーサーが完全放置されてる件について…。

トビー真だと決め打ち過ぎてるのかなって不安に思った。
(164)2005/10/02 20:34:29
冒険家 ナサニエルは、>>162 こっちの勘違いかも。自分は多数決の話と思ってた。
2005/10/02 20:35:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサ
納得するところ〜
は分かりますが、狼かヨウマと思っている人間がラッセル偽と発言していれば、裏があると思いませんか?

現在ひと外に見えるのがナサとリックぐらいなのです。
ネタにされているように思うのなら結構ですが、非常に遺憾です
(165)2005/10/02 20:36:42
見習いメイド ネリー
今日誰か、明日ルーサー、明後日ラッセルかしら。ラッセルが先かな?
もっとも、今晩呪殺が起きれば、話はてんで変ってしまうわけだけど。
なんだか、ラッセル真って可能性を完全に否定出来ない。
2005/10/02 20:37:53
牧童 トビー
>>164
ルーサーさん吊るぐらいならぼく偽決めうちしてください・・・

zzz・・・
2005/10/02 20:39:26
双子 リック
ただいまだぜー。
ナサニエル促しサンキュー!

ローズ>>135
俺もウェンディは疑ってたけど、ローズの挙げてた>>1:274は正直ただのうっかりとも取れる気がして、だから「理由が薄い」と感じたんだよな。議事見逃すのは狼にも村人にもいるだろう。

ウェンディ以外の灰にあまり目を向けていないようにも感じ、無理にウェンディを吊り先にしようとしているように見えた。
まあぶっちゃけて言うと、議事見直して、それは単に多忙のせいだったのかもと思えてきたりもするんだけど……
(166)2005/10/02 20:41:16
村長の妻 エレノア
どうだろうなぁ。
アタシに対するレスポンスなら、アタシも意図的に引き伸ばしたり、突っ込みどころとか疑惑もたれるよう必死だった、てのもあるからあんまり参考にはならないかもね。
その点ではアタシに関してのみスルーして欲しいなとは思うわー。

「そんな放置キャラに突っ込み入れる必要あるのか?」って言いたい人はいると思うけど、それこそ性格の違いだと思うし。
いい加減な返答を繰返す相手に怒りを覚えるのは不思議ではないとは思うわ。
(167)2005/10/02 20:42:01
双子 リック
>>167
ええ感じやー!
2005/10/02 20:43:44
村長の妻 エレノア
えー?みんな無視?こんな結社シカトー?
しくしくしく悲しいエレノア。

赤ログ?
2005/10/02 20:45:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2005/10/02 20:48:20
冒険家 ナサニエル
>>165
裏を読むよりラッセル真を自分に納得させる方が困難だった、では理由として不足?
(168)2005/10/02 20:48:44
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーごめんね、返答書いてて結構つらかった。
2005/10/02 20:49:23
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず結社だったことに

促しあげたい人居ればかわりにうながします
(169)2005/10/02 20:50:56
村長の妻 エレノア
まぁ、そういう突っ込み入れる人がなんて言ってくるか見たかった、というのあるけれど、なんかヤなやつっぽいからその観点は除外ねー。
みんなの純粋な発言をシンプルに洗いましょ。そうしましょ。

でもエレノアこの状況わかんないエレノア。
2005/10/02 20:52:19
双子 リック
>>164
んー。俺もはっと不安になったりはするけど、
狂人トビーを狼が襲う利点がどうしても考えつかないんだよな。
ルーサーの白さを上げる為?っても、どっちにしろルーサーはこのまま放置される勢いだったような。
(170)2005/10/02 20:52:31
流れ者 ギルバート
☆リック
リックに対する着眼点は大体皆と同じだと思う。
初日のCO順に関する推理で、俺と結論が微妙に違ったことが最初の違和感。
昨日のルーサーの取り扱いに関しての話で、「とりあえずルーサー吊っても良いかも」これも違和感。
俺的な白要素はユージーンへの吊り返しとかやり取り。「ユージーン型に疑われた村人はこんな反応だろうな」と思った。
吊り先返しに関してはウェンディをかばったと邪推することもできなくもないけど、俺がリックの立場なら、手っ取り早くユージーンの白黒知りたがると思う。
その他の考察とか読み方、返し方、その他諸々はとても丁寧。
意見の先陣を切る方ではないけど、これは時間の都合もあると思う。ナサと同じ。
ただ更新後の発表とかによる推理・意見出しは、ナサより早くて的確。
微白。今日色々喋ってて、推理してるってのが感じれて、やっぱ白いなとは思う。
ラストウルフ、と言われればそんな気もしなくもない。
(171)2005/10/02 20:52:36
新米記者 ソフィー
ちょっとぉぉぉ!
どーして私が狂人なのですかーーー!
ニーナひどいですーーー!
せめて霊ブラフの村人にしてーーー!(号泣
2005/10/02 20:53:09
流れ者 ギルバート
☆ナサニエル
やっぱりどこかで様子見感はあるな、と思ってしまう。
質問の方向性の違和感とか考え方の差みたいなのとかもあるけど、たまに凄え人間臭い。
けど、その人間臭さも軽く後だしなんだよな。結社に関するコメントとか、正直狼でも人間でも妖魔でも言えるわけで。
「もう終わったこと」「ある程度形作られてること」に対しての意見はするけど、先陣切って自分の意見を言うことはあまりないなと思う。更新後の挙動も同じ。
あと、個人的に突っ込みに対する反応が堅い気もするんだよな。これはユージーンの時と同じで白黒に直結するわけじゃないし、性格の問題もあるとは思う。
「理解してもらえない」って人間でも普通に悲しいときは悲しい。けどまあ、もうちょいスルーでも良いような気はしなくもなくて、結構そこは気になってる。消去法に近くもなるけど、妖魔も狼もあり得るかな、とかなんとか思ってたりします。
個人的にはたまに出てる人間くささが好感度高いとは思う。
(172)2005/10/02 20:54:23
村長の妻 エレノア
>>170
トビー狂なら狼はまだステラ妖の可能性を追っていて、吊り先と喰い先あわせてステラ妖じゃなければ偽装GJ、って手は狼不利でさすがにしないかしらね?
キツいけど成功すれば妖呪殺を自分たちだけが把握。

可能性として、だけど。
(173)2005/10/02 20:55:53
流れ者 ギルバート
☆ステラ
本気で気になってる。皆すんごいスルーしてるから、俺だけバイアスかかってんのかな?
「白い」といえる部分もないし、更新後のレスポンス(推理とか)も少なめ。黒いと言える部分もないとは思うけど、これって普通に典型的ステルス狼なんじゃないのか?と思うわけで。
皆がステラ放置でマリー疑ってる理由がまだ実は微妙に判ってなかったりする。
ライン切りを考えるのならステラだってそうだし、ウェンディの名前を挙げるときの理由の無難さみたいなのもそうな気するんだが。灰考察してる感じがローズ以上に見えない気もする。
ナサと同じで、「その時その時のニーズに答えてる」気するんだけど、ひっかかりすぎなのかな。
「今日なんでトビーが食われたのか」を考えてもやはり占い先であるステラに目が行く。交互なんだから、マリーかステラなんだとは思う。どっちかっていえばステラのが黒いかな、とか思うが、誰もステラ疑ってないですね(笑)

俺いま空回りしてんのかなとか思いつつ、以上の考察を受けて今日の吊り先希望は▼ステラ。
(174)2005/10/02 20:56:58
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/02 20:58:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>レベッカ
え〜と、ウェンディは狼であったことは間違えないのよね?

>ナサ
ナサ委任ね。
3日目見てみたけど投票してたら、ジーンの票が無くなるわね
(175)2005/10/02 20:58:07
双子 リックは、村長の妻 エレノア>>173まじごめん。よく分からねーから説明希望…
2005/10/02 20:58:40
村長の妻 エレノア
>>174
んー、その場合「無意味」と返ってくるかもしれないけど、占い先は??
(176)2005/10/02 20:58:41
双子 ウェンディ
すんごい明後日の方向見てるよね。
ソフィー速攻喰われたから、色々言いたくても死人に口なしなのが可哀想だ。
よしよし。
……あ、あの日襲いかかったの私だ☆
2005/10/02 20:59:01
冒険家 ナサニエル
>>174
疑ってはいるけど俺的真のトビーに占われてて妖魔の可能性がほとんど無い(今日ラッセル吊らないなら皆無にできる)から吊るのは後回しかなと思ってる俺がここにいます。
(177)2005/10/02 20:59:39
新米記者 ソフィー
ギル・ニーナが素で黒いですよ。
どっちかが人外というドラマを期待するですね。(ニヤリ
2005/10/02 20:59:52
流れ者 ギルバートは、>>176「自由占いで良いんじゃないか。」
2005/10/02 20:59:57
見習い看護婦 ニーナは、Σ今までページが表示されてなかったのって私だけっ?
2005/10/02 21:01:37
村長の妻 エレノア
>リックん
・狼は妖魔がどこにいるか知りたい
・トビー狂
・ラッセル真
・明日ラッセル→ステラの可能性大
・喰い先を今日の吊り先にセット
・ステラ呪殺→死人1人でラッセル「オレ!呪殺オレだって!」みんな「オレオレ詐欺だろ?」
・ステラ生きてる→守護GJ!!っていう事にする

って話ー。
ステラ呪殺があれば狼は妖魔がいない事を知るのでガンガン村人食える、と。
(178)2005/10/02 21:01:49
新米記者 ソフィー
ギルのステラ・ナサ・ローズ以外は白っていうのが理解できないですよ・・・。どこでそんな確信してるんでしょうか・・・。
2005/10/02 21:02:05
新米記者 ソフィー
>>177
そだそだ、ナサっちいいこと言うねっ

←(既に自分も「白く見られている人は黒い」というバイアスかかってる気がしてきた)
2005/10/02 21:03:40
酒場の看板娘 ローズマリー
赤忘れてた
ネリーかレベッカ逝っときますか。
(*25)2005/10/02 21:03:43
流れ者 ギルバート
>>177
あー。なるほど。対妖魔戦略の問題なのか(笑)
じゃあ占い先抑える意味でマリーになるのかな…。
マリー個人的には白いんだけど、確かにマリーかステラが狼の可能性は高いのかなあとは思わなくもないから両方抑えるべきなのかもね。
(179)2005/10/02 21:04:08
双子 リック
>>174
読み返したけどなー、ぶっちゃけ白さも黒さもあんまり感じなくて、疑いにくい。
そこがまさにステルス狼に見えるといえば見えるし、ウェンディとのライン切りも言われてみればだけど、ローズに比べるとなんだか余裕みたいなものも見えて(怪しまれそうな位置ながら、疑われることをあまり気にしてないというか)こんだけ押しの強い村人の中で平静なのは妖魔じゃないなら人間かなぁとか思ってた。
(180)2005/10/02 21:05:32
双子 ウェンディ
囁きを忘れるスーパー白狼見参………
2005/10/02 21:07:09
雑貨屋 レベッカ
>ローズ
ウェンディ狼で間違いないわ。
(181)2005/10/02 21:07:34
新米記者 ソフィー
ウェンにされたのか・・・女の子でよかったですよ(笑
2005/10/02 21:07:52
双子 リック
うわ良かった。完全村人なりきり!?<忘れてた

考えたけどレベッカ食いでも良いかもな。
守護者いるならいるで食えば良いんだし。

レベッカ食おう!
(*26)2005/10/02 21:08:10
村長の妻 エレノア
>>181
今更「あ!ごめん!間違えてた!」とか最高よね。
そしてネタの為ならやってしまいそうなレベッカが怖いわ。
(182)2005/10/02 21:08:46
新米記者 ソフィー
そういえば
【か○ちょう村の再戦なのに、既に再戦メンバー3人が墓な件について】
2005/10/02 21:08:54
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2005/10/02 21:09:04
村長の妻 エレノアは、雑貨屋 レベッカハリセンが耳にささっている
2005/10/02 21:09:32
雑貨屋 レベッカ
>>182
さすがのあたしもそこまでは…やるかも(爆笑。
(183)2005/10/02 21:09:40
村長の妻 エレノア
なんかさー、アタシハリセン多くないー?
2005/10/02 21:09:56
見習い看護婦 ニーナ
だあ、何だかニーナの救急箱がまた怪しいよ。人狼審問のページだけサーバが見つかりませんとか出てたorz

ギルが、ステラについて皆が疑っていないと言っているけど…ステラは今日の占い結果を待って判断でいいと私は思ってる。
正直全員疑いの目で見て、どうしようもなく疑えなくてどうしようっていうのって、私から見たらギルだけなんですよね。時点でリック。

ステラは、やりとりをすれば、その回答は自然なんだけど如何せん通常の意見、顔出しが少な過ぎ。ルーサーのように、この時間が無理とかではない引き方があるから、怪しんでいない訳が無いですよぅ
(184)2005/10/02 21:11:01
流れ者 ギルバートは、双子 リックに「なるほどなあ。いっそ最後まで残すべきなのかもね」
2005/10/02 21:11:19
双子 リックは、村長の妻 エレノアなるほど納得!ありがとおばちゃん!
2005/10/02 21:11:28
冒険家 ナサニエル
ステラに関しては>>3:272からあまり変わってないなあ。
>>45は視野を広く取ってるとも言えるけど、突っ込まれないように引いて構えてるとも言えるわけで。初日の突撃ぶりとのギャップがどうも。
ただ、今日吊りに挙げてるけどローズと2人とも狼かといわれると…どうなんだろう。
(185)2005/10/02 21:12:07
双子 リックは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/10/02 21:12:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>レベッカ
そうよね・・・。
混乱状態なのかしら。
トイウカおばちゃん
そんなことするのあなただけよ
(186)2005/10/02 21:14:13
双子 リックは、流れ者 ギルバートに「だなー。妖魔吊らないとだし」<残していい
2005/10/02 21:14:20
双子 ウェンディ
ちなみにソフィーは塩焼きでした☆
私独り占めして、ハニーが指くわえて見てた。
2005/10/02 21:15:19
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカをピコハンで殴った。
2005/10/02 21:15:40
流れ者 ギルバートは、「おけ。納得(笑) そして喋りすぎた。温存します」
2005/10/02 21:15:52
雑貨屋 レベッカは、双子 リックにハリセンで殴られて、意識不明の重態に陥った。
2005/10/02 21:16:03
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/02 21:16:24
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアもネタ振り側ってんでピコハンで殴った。
2005/10/02 21:16:41
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに愛をプレゼント♪
2005/10/02 21:16:42
村長の妻 エレノア
んー、というかねー、この村って結構今緊迫してるハズなのよねー。
んで、みんな露骨に怪しい人がいるわけでもなく悩んでるでしょ?

そこであんまり攻撃的になると余計に疲れて真実が見えなくなるから、ちょっと落ち着いてシンプルに答えを出していけばいいんじゃないかなと思ってるのね。

人のアラ探しばっかりしてると疲れるから、ちょっと休憩も必要よ?!
(187)2005/10/02 21:16:49
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに黙祷を捧げた。
2005/10/02 21:17:14
村長の妻 エレノアは、言ってる間にみんながなごんでてやるせない。
2005/10/02 21:17:15
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアの言葉にとても共感(考えるのが面倒なわけじゃない…多分。
2005/10/02 21:18:16
新米記者 ソフィー
ひぇーん、ひどいですよーー。シクシク・・・

ということは私はウェンの血と肉となったですねっ
・・・そのウェンも吊られてるーー!(何の話
2005/10/02 21:18:17
雑貨屋 レベッカは、無花果まみれの姿で発見されるらしい。
2005/10/02 21:18:51
双子 リックは、村長の妻 エレノアを慰めるふりをしてハリセンで殴った(追従)
2005/10/02 21:19:07
見習い看護婦 ニーナ
何故今日、トビーが襲われたか。

私、実は昨日のアンケで「ルーサー放置で狼を吊れば狼は焦るはず」と書いています。
つまり、

1、昨日狼を吊る事が出来て、ルーサーは村人であったから焦ってた

2、狼が吊れてルーサーが村人、と思わせる賭けに出た

1のオプションとして、占い先の二人のどっちかが狼だったら、その焦りは相当なものだと思います。守護者は生存の可能性濃厚ですから、よほどレベッカに守護が行っている可能性にかけない限り、トビー襲撃は選択肢としてギリギリですよね?

2をやるにはハイリスクノーリターンの可能性が高いので、☆ルーサーが狼☆ラッセルが狂人☆レベッカが狼 という図式で無い限り、実行しないかと思います。
逆に言えば、この図式ならトビー襲撃でこけても、メリットありませんか?ありませんか?
もう一人は、誰でも…ウェンディでも、ステラでもローズでも誰でもいいと思いますけど。ステラだと、ちょっとラッキーですよね。
(188)2005/10/02 21:19:58
流れ者 ギルバート
ありがとう、レベッカ。
ニーナもナサもリックも指摘ありがとう。
ちょっと大人の階段をのぼってしまった(笑)

てか、この村、ほんと雰囲気良いほうだと思うよ。
攻撃的な空気ってもっと凄い気がする(笑)
多弁ばっかり揃ってこんなにほのぼのなのも珍しいんじゃないかな。
(189)2005/10/02 21:20:12
村長の妻 エレノア
アンタたちアタシに対してのハリセン多すぎよ!

これも若さゆえかしらね・・・

ところで22時ごろには一旦集計するからテメエらちゃんと意見出しておいて下さいましね?
どうしても悩んでる人はゆっくりでいいわー。
(190)2005/10/02 21:21:13
見習い看護婦 ニーナは、みんなの和み系に混じり損ねている…
2005/10/02 21:21:36
双子 ウェンディ
いやまあ、なんていうか
雰囲気良いのとか、保ちたいのはわかるんですが…
狼探しが要点ですよ?狼が。
2005/10/02 21:22:10
双子 リック
レベッカ食えますように……
食わせて……!!

食えなくてナサステラ辺りが守護COしたらまじ終わるかも(笑)
ギルニーナルーサーなら別にいいけどな。食えるから。
(*27)2005/10/02 21:24:00
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った!これが和み系儀式なのねっ(笑)
2005/10/02 21:24:01
村長の妻 エレノア
>>189
そうよねー。アタシも気楽で助かるわー。
でも疲れてそうな人多いわよね・・・脳フル回転してやってる人が多いって言うか。
アタシの回転速度が遅いからそう見えるのかなー。

ぐりんぐりんぐりん・・・
【エレノアは頭を回転させている】

アタシ人よ?!人だからね?!
(191)2005/10/02 21:25:05
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/02 21:25:27
村長の妻 エレノアは、おかしい。何かが腑に落ちない。>ハリセン
2005/10/02 21:25:54
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアは司馬仲達だったのかと驚いた。
2005/10/02 21:26:33
双子 リック
>>190
あー。俺暫定だったな。
悩むけど、やっぱり▼ローズマリーのままにしとく……。
妖魔疑惑優先ならナサニエルもありだけど、ローズの判定みたい。
(192)2005/10/02 21:27:37
見習い看護婦 ニーナ
>>188

1と2のどっちなのかの判断は、ルーサーとレベッカにかかっていると思います。ラッセルはあの通り、あんまり情報出してくれませんから。

ルーサーは昨日情報を出し惜しみして自己弁護している姿勢に、むむっ?!とか思ったんですけど(笑)今日の考察はしっかりしていましたね。
レベッカからも、ズビシィと狼や妖魔を追い詰めるような鋭い考察を期待しています。
レベッカは、私たちよりも「自分が真霊能である」という確証がある分多く情報を持っている訳ですからね。

…というか、>>187をスルーして熱い考察を続けるニーナ…脱癒し系ですか?(笑)
(193)2005/10/02 21:28:05
修道女 ステラ
遅くなりました
議事録読んできます
(194)2005/10/02 21:29:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル―感覚的だけど白いです。
脳内垂れ流しっぽく誘導的に感じない典型的村人な印象。
ユージーン吊りなら白く見える原理が良く分かっていないのですが先生

ニーナ―他人にぶつかって考えて行こうとする姿勢が好印象。
決め打ち方が気になる点でギルに劣る。

二人の評価はこんなところねえ
酷く漠然的だけど、気になる点が見られないのがしろにみえるゆえんよね
(195)2005/10/02 21:29:44
修道女 ステラは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/02 21:29:57
村長の妻 エレノア
>>193
熱い考察は必要だし、とってもありがたいわよー。
ただ、うん、疲れなきゃいいなってだけよ。

このぐりんぐりんが映像でお届けできないのが残念よ。首がこう、横に何周も回る様は壮絶よ。クラス会でも大絶賛だったわ。
何人かの女生徒が泣き出して止められちゃったけどね。

ひゅーほほほほ
(196)2005/10/02 21:30:36
双子 リックは、修道女 ステラさんきゅー!
2005/10/02 21:31:02
見習いメイド ネリー
リック、ラッセル、エレノアの吊り希望が出てないような気がするんだけど読み落としかしら。
まだ、だったらなるべく早く出してね。
(197)2005/10/02 21:32:14
村長の妻 エレノア
んー、ネリーは今日はptいらないっぽいかなぁ。
ギルとかナサとか、促し必要ならactかなんかで先に意思表示した人に振るわー。

↑訳:話せ。情報出せ。
(198)2005/10/02 21:32:44
村長の妻 エレノア
>>197
あ!ごめん!
一応まとめてあるから即載せるわー。

自分の載せるの忘れてた。
(199)2005/10/02 21:33:23
見習いメイド ネリー
おっと、ごめん、今出してくれたところね。 > リックさん
(200)2005/10/02 21:33:28
冒険家 ナサニエル
>>188の場合分けが判らないな。1.とか2.とか、つまり何を説明してるわけ?
今日のトビー襲撃?
(201)2005/10/02 21:34:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/02 21:35:25
見習い看護婦 ニーナ
今日の吊り先は悩ましいので私も灰考察をしてみます。議事録が、救急箱の都合で1〜2日目まで読んだ所で挫折しているので、細かく突付けませんがorz

また、後で議事録読んで何かあれば書きますね。

☆ステラ→占い結果、妖魔疑惑が拭えれば濃厚なディスカッションの後、怪しければラストウルフとして吊りたいと考えています。

☆ローズマリー→喋れば内容は白いです。昨日も書きましたが、狼よりは単独妖魔疑惑です。突っ込みは鋭く的確ですが相手が?というのは昨日も触れました。思いっきり疑ってその反応を見たい相手と思っています。

☆リック→色々考えて発言している感じ、議事録も読んでる感じ、突っ込みの内容も興味深いので白よりに見ています。

☆ギルバート→全く非の打ち所なし。白狼とか言って私の事をエロティックに見つめるのはやめて欲しいですけど(笑)私は狼なら必ずどこかでボロを出す筈だと思っていますから、村人で間違いないと思っています。
(202)2005/10/02 21:36:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
20
26
26
15
15
24
37
0
0
20
0
45
44
0