人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(885)無花果が咲く村 : 1日目 (2)
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカがでてこないかと、雑貨屋でピンポンダッシュしてみた。
2005/09/28 21:51:40
学生 ラッセルは、二人が来てくれるように狼さんに祈ってみた。笑顔で。
2005/09/28 21:52:20
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、あ、入れ違いでしたねー。
2005/09/28 21:52:37
冒険家 ナサニエルは、突然死はんたーいノ
2005/09/28 21:52:45
双子 ウェンディ
やーレベッカ=ユージーン結社でダブル突然死とかしたら
それはそれですごいことだと思いますがー。
(*84)2005/09/28 21:53:21
学生 ラッセルは、僕も突然死反対ーノ
2005/09/28 21:54:53
冒険家 ナサニエル
そういえば議題一覧に回答してなかった。
ちょっと考えてくる。
(198)2005/09/28 21:55:00
冒険家 ナサニエルは、メモボードと向き合ってみた。
2005/09/28 21:55:07
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者に関しては、占い回避は認めなくても
霊能者宣言は認めても良いと思うのよね。
回避無しの場合。

妖魔は占われたら終わりなのだから、普通に延命処置に霊能者騙ることはあるわ。

黒判定出されて、狼に見えるような霊能者なら
申し訳ないけど技量不足ということで、さようならね。
すぐに吊る必要性は皆無だけど。

ただし、呪殺にこだわらないのなら、回避させてしまっても良いかもしれないけど。
ここら辺でちょっと迷ってます。
(199)2005/09/28 21:55:40
新米記者 ソフィー
・・・駄目でしたね〜
2人とも出てきませんですよー。
(200)2005/09/28 21:56:21
村長の妻 エレノア
ところでネリー、いいのよね?
出なくていいのよね?
エレノア出ろよコンチクショウ!とか思ってないわよね?!
始めましょうってそういう意味よね?!
胃が・・・
2005/09/28 21:57:17
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/28 21:57:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ダーリンそろそろ出てきたら?
CO開始に遅れると言いがかりつけられるわよ?
(*85)2005/09/28 21:57:52
学生 ラッセル
>>199
こだわるこだわらないにかかわらず占い回避はしないでいいんじゃないかなぁ。
黒が出ても一応ラインが出来るから。
占い回避を認めると真同士で対立する可能性も一応出てくる。
呪殺はできればいいなーくらいが現実だし。
(201)2005/09/28 21:58:34
牧童 トビー
霊能COに関しては占いと吊りの回避を認めてもその対象者が真か騙りかは占いと霊能のCOした人数、その後の発言内容からある程度見極めることができると思うんだ。
だから霊能に関しては両方認めたいな。
それよりは判断がつきにくい他のグレーを占って行きたいよ。
(202)2005/09/28 21:59:10
新米記者 ソフィー
まー、私の場合、過去に回避なしで真霊能が初っ端から占われたことが2回もあって、それがあんまりいい結果にならなかったからヤなだけですな。

それで霊能1人確定したら本当むなしいし。
(203)2005/09/28 22:00:03
双子 リック
>>197
そうかー、確かにラインは出来ないなあ……。
でも、三日目までに確実にパンダが出るか、っていうとそこまで高い可能性じゃないと思う。白判定になったらやっぱ無駄だし、占い先襲撃でCOする前に死んだ、っていうのはちょっと困るぜっ。(灰ピンポイント襲撃でも似たようなもんだけど)
(204)2005/09/28 22:00:17
双子 ウェンディ
そーお?
めんどくs
(*86)2005/09/28 22:00:53
双子 ウェンディ
いえっ!なんでもありません大佐!
じゃなくてママ!いっきまーす!!
(*87)2005/09/28 22:01:45
双子 ウェンディは、走ってきた。
2005/09/28 22:01:56
双子 リック
こら、デコにハリセンするぞっ。
(*88)2005/09/28 22:01:59
新米記者 ソフィー
そもそも、これって霊能潜伏前提の話で、
まだそれすら決まってない訳ですが。(汗
(205)2005/09/28 22:02:05
見習いメイド ネリー
エレノアさーん、何か奇策を考えてるの?
私が出るのを待ってるの?
2005/09/28 22:02:16
双子 リック
タイミングわりーorz
(*89)2005/09/28 22:02:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>201(ラッセル)
能力者って言うのは視点が独特だから、
言動での判断が灰より比較的容易なのよ。
そういう面では、できるだけ能力者に占いは使いたくない。
ただ、それを差し置いて呪殺のメリットを最優先させるか否か。

と言うか、ラインができるできないのために、
吊り回避を認めないのは釣り合っているかしら?
(206)2005/09/28 22:02:40
双子 ウェンディは、双子 リックにそのままドロップキックを撃ち込んだ。
2005/09/28 22:02:44
学生 ラッセル
・・・今気づいたけど29日に更新?
(207)2005/09/28 22:03:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、何を今さら(笑)
2005/09/28 22:04:05
双子 ウェンディ
私の靴にキモチワルイ虫入れたのは、リックだね??(にっこり)
(208)2005/09/28 22:04:06
流れ者 ギルバート
自信なくて不安で言い出せなかったんだが、適当な場所で両方轢いてしまえば良いんじゃないかって気もする俺は脳緩いのか。

というわけですね。
22:00になったんですけども、占いCO始めちゃって良いかな?
「いや、だめ、絶対ありえない」「お前きもい」「くさい」
という意見が続出したらあれだけど

明日のコアタイムまで待ってたらぶっちゃけ時間足りないと思うから
今日アクションする必要があると思うんです。トビーもいってたけどね。
反対意見特にないなら俺はでしゃばっちゃうぞ!
(209)2005/09/28 22:04:41
学生 ラッセル
>>206
ん?僕は占い回避は認めないつもりだけど、
吊り回避はあってしかるべきだと思うよ。
流石に吊り回避も認めないのはマズいし。
そう言う書き方に思えたならごめん。
(210)2005/09/28 22:04:56
牧童 トビーは、学生 ラッセルに「いや今まで何人かそう言ってるから」
2005/09/28 22:04:57
双子 リック
>>204
ちなみに妖魔ヒットで呪殺のチャンスを逃す可能性については、微妙だけど捨てるので仕方ないかなって思ってる。
霊に騙ってる可能性が高くなってきた時に、吊るなり占う(占い師生きてれば)なりで良いんじゃないか、って。余裕ないかなー。

もう占い師COだけでもとりあえず始めないか?
ステラ案はなんかこのぐだぐだ感だとやりづらそうだぞっ。
(211)2005/09/28 22:05:34
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリー更新までもう1時間ないと思ってたorz
2005/09/28 22:05:45
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを愛を込めてハリセンで殴った☆
2005/09/28 22:05:51
酒場の看板娘 ローズマリー
2005/09/28 22:06:12
村長の妻 エレノア
ぶっちゃけ作戦って理想論であって、現実にはギリギリの危ないラインまで村人には真贋なんてわからない、という状況になることがほとんどなのよねー。
可能性として有利なのは最低条件として、村人が混乱したり流されやすい状況を作らない方へ進みたい、というのがアタシの希望かしらね。混乱を招く言動を避ける、というか。

とりあえずまだ時間はあるから議論できるのは救いよね。ひゅーほほほほ。
(212)2005/09/28 22:06:21
双子 リックは、双子 ウェンディのドロップキックに2mほど吹っ飛んだ。
2005/09/28 22:06:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル>>74
2005/09/28 22:06:43
双子 ウェンディ
えーとーえとえとー…
結局結社出てないんだね。
で、案だけがドカドカ出てきて何一つまとまってないと。
(213)2005/09/28 22:06:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート>>209反対意見を待ちます。無ければ賛成です
2005/09/28 22:07:46
牧童 トビーは、双子 リックのために見習い看護婦 ニーナを探した
2005/09/28 22:08:13
双子 リック
>>208
気持ち悪いとかおまえ何言ってんだ!それはギルだぞ!
(214)2005/09/28 22:08:30
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー、愛のハリセンありがとう。と言ってみた。
2005/09/28 22:08:52
見習いメイド ネリー
私は占い師だけ CO 開始に賛成ですよー。
(215)2005/09/28 22:08:52
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバート>>209 いいと思うよ。
2005/09/28 22:09:00
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルこんなもので良ければいくらでも、と微笑んでみた。
2005/09/28 22:09:58
双子 ウェンディは、双子 リックの頭をフライパンで豪快に殴った。
2005/09/28 22:10:09
学生 ラッセル
占い師COに賛成かな。
(216)2005/09/28 22:10:15
牧童 トビー
>>209ギルさん
僕は賛成だよ。
(217)2005/09/28 22:10:21
双子 ウェンディ
あのゾゾ虫がギルバートさんなわけないでしょ!
大丈夫?正気!?
(218)2005/09/28 22:11:05
流れ者 ギルバート
じゃあ俺もう基本的に神だからはじめちゃいます。
【俺は占い師ではない】

>>214
俺!?まじで!?ご、ごめ!
(219)2005/09/28 22:11:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/09/28 22:11:29
牧童 トビーは、双子 ウェンディとリックの会話が噛みあってないと思った
2005/09/28 22:11:51
村長の妻 エレノアは、【「立候補したグレーであるギル」がまとめて欲しい】と思った
2005/09/28 22:12:02
酒場の看板娘 ローズマリー
【私は占い師ではありません】
(220)2005/09/28 22:12:14
双子 ウェンディ
あ、占い師CO賛成。
てゆーか、占い師だけは初日でしょ。いくらなんでも。
(221)2005/09/28 22:12:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ちゃっちゃと非COしてね。
(*90)2005/09/28 22:12:21
双子 ウェンディ
Yes Sir!!
(*91)2005/09/28 22:12:45
牧童 トビー
占いCO始まったね。
★【僕が占い師だよ】
(222)2005/09/28 22:13:00
双子 リック
ふ、残念だったな妹よ。俺の帽子は鉄製なんだよっ!

んでギル、音頭(?)ありがとう。
【俺は占い師じゃないぜっ!】
(223)2005/09/28 22:13:12
見習い看護婦 ニーナ
こっ、こんばんは〜!

いつもニーナが集会所に来るときに使っている乗合馬車の車輪が壊れて大惨劇!

こっ、こんな時間になっちゃいました。しっ、しんどー。

取り合えず、議事録確認して来ますね!
レベッカ、ユージーンの到着があるといいですね!
(224)2005/09/28 22:13:21
学生 ラッセル
【僕は占い師ですよ】
ズバリ夢占いで狼さんを見つけてみますー。
仲良くなれるといいなー(妄想中
(225)2005/09/28 22:13:26
双子 ウェンディ
【私は占い師じゃありません】
(226)2005/09/28 22:13:30
双子 ウェンディ
はいトビー真。
(*92)2005/09/28 22:13:34
双子 リック
Yes Mum!!
(*93)2005/09/28 22:13:41
双子 ウェンディ
そしてラッセル狂ね。確定。
(*94)2005/09/28 22:13:46
新米記者 ソフィー
はいはーい。

【私は占い師じゃないですよん】
(227)2005/09/28 22:13:50
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/09/28 22:13:50
牧童 トビー
さーて何人出るのかな?
結社は騙るのかな?
騙って撤回→まとめ役が希望
2005/09/28 22:13:58
双子 リック
ラッセルもでたー。

結社騙りかもしれないけど。
(*95)2005/09/28 22:14:02
見習い看護婦 ニーナ
と、その前に直前チラ見!大事なことみたいなので


【ニーナは占い師じゃありません!】
(228)2005/09/28 22:14:05
酒場の看板娘 ローズマリー
結社はどうかしらね?
(*96)2005/09/28 22:14:05
見習いメイド ネリー
【私占い師でーす。】
(229)2005/09/28 22:14:11
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/09/28 22:14:20
村長の妻 エレノア
ないすねりー
2005/09/28 22:14:32
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ
アタシはなんかヘンな生き物を呪い殺したりするような気味の悪い生き物じゃないわ!
【エレノア占い師じゃないエレノア】
(230)2005/09/28 22:14:58
見習いメイド ネリー
う、トイレに行っている間に二人も CO していた。マズった。
2005/09/28 22:15:08
牧童 トビー
おっと、ネリーさんちょっと結社っぽいかな?
2005/09/28 22:15:23
双子 リック
もしかしたらありえるかもなー、くらいかなあ。結社は。真の盾になるとかそんな感じで。

でも普通にトビーが真っぽいなあ。
(*97)2005/09/28 22:15:23
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人居るわね。

トビー結社(真)
ネリー真(結社)
ラッセル狂
(*98)2005/09/28 22:15:25
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/28 22:15:33
双子 ウェンディ
ほーら言ったとおり狂人が占い師騙った。
もうありきたりすぎてつまんなーい。
(霊能者騙る気で占い師確定したらどうするんだという突っ込みは無しで)
(*99)2005/09/28 22:15:47
双子 リック
うわー、三人きた(笑)
(*100)2005/09/28 22:15:49
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに感謝した。 「ありがとう。無駄口多くてごめん(笑)」
2005/09/28 22:16:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーはずっとCOしたがっていた。
真か結社ね。
(*101)2005/09/28 22:16:12
双子 リック
妖魔は騙ってないよな?まさか。
(*102)2005/09/28 22:16:14
双子 ウェンディ
あ、ネリーも出たんだ。
ママの言うとおりだね。その読みで正解でしょ。
(*103)2005/09/28 22:16:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、3人居るわね。
2005/09/28 22:16:53
牧師 ルーサー
一言だけ。

【私は占い師ではありません】
(231)2005/09/28 22:16:59
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートじゃあ恥ずかしい話からお願いします。
2005/09/28 22:17:23
修道女 ステラ
遅くなりました、議事録まだ全部目を通していないんですが、とりあえず
【私は占い師ではありません】
一斉COか二日目希望でしたが、順次CO始まっちゃっているなら止める理由は特にありませんので
(232)2005/09/28 22:17:29
双子 ウェンディ
トビー真
ラッセル狂
ネリー結社>妖魔

でとりあえず考えておけばいいんじゃないかな。
結社が占い師騙ってるなら、どこかで必ず解除するはずだから。
(*104)2005/09/28 22:17:59
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバート↑というのは嘘ですので、しないでね☆
2005/09/28 22:18:11
双子 ウェンディ
うわー占い師大人気。
3人もいるよ…
(233)2005/09/28 22:19:21
見習いメイド ネリー
これだと、2日目に取り消してもあまり意味は無いわね。
2005/09/28 22:19:28
双子 リック
ネリー結社ならわざわざ三番目に出て来たのはなんだろう。やっぱ盾かな?
まあ良いや。>>*104そんな感じだな!
(*105)2005/09/28 22:19:51
牧童 トビー
とりあえず・・・
占いCO
トビー、ラッセル、ネリー
非CO
ギルバート、ローズマリー、リック、ウェンディ、ソフィー、ニーナ、エレノア、ルーサー、ステラ

未CO
ナサニエル、レベッカ、ユージーン

かな?
(234)2005/09/28 22:19:52
見習いメイド ネリーは、ちょっと離席
2005/09/28 22:19:59
酒場の看板娘 ローズマリー
占トビー、ラッセル、ネリー
非占ギル、マリー、リック、ウェン、ソフィー、ニーナ、エレノア、ルーサー

未占レベ、ナサ、ユージーン
(235)2005/09/28 22:20:22
学生 ラッセル
>>233
流行の最先端ですから。
(236)2005/09/28 22:20:36
牧童 トビーは、とりあえず対抗の発言をもう一度読んで来るね。
2005/09/28 22:21:11
双子 ウェンディ
多分パンピー的思考だと
真・狂・狼でFAしてるよね。あっはっは!
(*106)2005/09/28 22:21:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル結社だと助かるわね。
どう考えても下手すぎる(汗)
(*107)2005/09/28 22:21:31
双子 リック
うおお。すげえ。霊能者確定しそう、って思うのは早計かな?
やっぱり潜伏に一票だなー。
(237)2005/09/28 22:21:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、被った・・・orz
2005/09/28 22:21:58
双子 ウェンディ
>>*107
出てきたら狂確定と思ってたけど。
ママも同じ考えだったわけかーw
(*108)2005/09/28 22:22:11
新米記者 ソフィーは、とりあえずは占COのみ完成するまで待ち、かなー?
2005/09/28 22:23:38
新米記者 ソフィー
トビー
ラッセル
ネリーかぁ

現状トビー真寄りかなー。
ラッセルねぇ、最初の●ウェンってゆったのが
何かなーしんぽくないよねー
2005/09/28 22:25:15
双子 ウェンディ
>>ソフィーさん
まあもう3人も出てるし、まだ来てない2人が来ても
占い師4人や5人になったりはしないと思うけどねー。
私ものんびりしてよ。
(238)2005/09/28 22:25:48
学生 ラッセル
>>237
早計だと思う。
2人でてもおかしくないし。

まぁ今のうちに議事録を深く読み直してくるね。
(239)2005/09/28 22:26:26
新米記者 ソフィー
更に、回避COを認めるのは、真として微妙でしょ

い、いかん、考えが似てるちゅーだけでトビー真と思えてくる罠
2005/09/28 22:26:53
酒場の看板娘 ローズマリー
未COの人もいるし、結社も出てくるか分からないから占い師の発言だけでも追って来るわ。

>>236の発言でラッセル君はほぼ騙りと考えているけどね。
(240)2005/09/28 22:26:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>239
お?これは期待できる?
(*109)2005/09/28 22:27:12
村長の妻 エレノア
嫌よ?占い師6人村とか。

でもそれだと狼3狂1妖1真1・・・ステキね!
(241)2005/09/28 22:27:19
学生 ラッセル
>>240
ネタは良くないか。ごめん。
(242)2005/09/28 22:28:50
双子 リック
ラッセルどうだろうな。トビネリが強敵っぽいから微妙だな。
これで霊が騙ってたらおもろいな(笑)

何にせよ確定じゃなくて良かった。まったり見ていよう。
(*110)2005/09/28 22:28:51
新米記者 ソフィー
>>238
そう?結社や妖魔が出てる可能性も一応あるかなと。
5人はなさげだけと4人ならあり得そうだよね。
(243)2005/09/28 22:29:58
冒険家 ナサニエル
はっはあ!風呂入ったあと整髪料が目に入って悶絶してたぜ!
【俺は占いなんてものとは縁遠いぜ!俺は無謀険家エサニナル!】
(244)2005/09/28 22:30:34
双子 リック
>>239
あー。あー。そうか。そうなのか……。
んじゃあ俺もしばらくぼーっとしてるぞ。ユージーンとレベッカ来ると良いな。
(245)2005/09/28 22:30:43
見習い看護婦 ニーナ
なるほど!

随所に色々突っ込みたいような発言もあったりっ!
今日の占い希望先を出す時に、そんな発言を突付きつつ出したいと思いますっ。

というか、明日の定時更新になるなら、促しも不足しているし自称占い師既に3人居るし提案。

【霊能者は3日目結果と共にCOするまで潜伏して欲しい】です。
各自、占い希望先も理由と共に挙げましょう!せめて明日の21時位までにっ
(246)2005/09/28 22:31:14
牧童 トビー
今回長期型で初占い師。
普通に真と思われる占い師を目指して適度に占い師っぽい発言をわざとしてるよ。
妖魔ありだから初日COだろうと思ってたし。
2005/09/28 22:31:14
村長の妻 エレノア
>>243
あーなるほどねー。
あっとひっとり!あっとひっとり!
さーほかないか!ほかないか!
(247)2005/09/28 22:31:22
双子 ウェンディ
>>243
そう?
4人能力者なんて未だかつて見たことないから。
ソフィーさんは経験あるの?
(248)2005/09/28 22:32:25
村長の妻 エレノアは、4人占いCOの経験があったりする。バンド名は「疑心暗鬼」
2005/09/28 22:32:59
牧童 トビー
たとえ食われても僕が真っぽいとみんなに思ってくれればそれはそれでいいかなぁと、もちろん守護者にはGJを期待したいけどね。
2005/09/28 22:33:09
双子 リック
ギルの能力者先CO案とか、もろに結社騙り促しっぽいよな。
だから「結社騙りあるかも」と不安に思った人狼が騙りに出た、ってことで占い師に人狼予想は強くなるんじゃないだろうか。
実際占いに結社居るならギルが相方か?
それは単純すぎるか。わかんねえー(体育座り)
2005/09/28 22:33:15
学生 ラッセル
あの村かああああああああっ>エレノア
2005/09/28 22:34:00
流れ者 ギルバート
俺も霊能者潜伏を希望する。
また、霊能者の占い回避は有りが良いと、今のところ、思ってる。
一応ちゃんと意思表明をしておく。

また、交互占いは不可能と判断して占い先希望は一つに絞ろうと思う。
以上。議事録を読んでくる。
(249)2005/09/28 22:34:00
冒険家 ナサニエル
>>246
占い方法(交互とか順次とか。ネタ禁止)は議題にして良いと思う。
(250)2005/09/28 22:34:02
見習い看護婦 ニーナ
ニーナメモ。

絶対怪しい ラッセル ネリー (そして案の定騙った。)

でも、私の目にはトビーは結社員に見えている。

あと一人、真が出る可能性濃厚。

妖魔はステラだと予想。
ラッセル狂人(大胆な狼と仲良し発言。疑惑向けられ上等)
ネリー狼(考察殆ど無し、RPばっか)
2005/09/28 22:34:03
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディ経験は無いけど、文献で読んだことがあるですよー
2005/09/28 22:34:28
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディ>>248私も、占いCO4人の霊能確定経験あるよー
2005/09/28 22:34:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>150トビー
>真っぽい人に占ってもらった方がいいのかな?
2005/09/28 22:35:37
流れ者 ギルバート
レベッカとユージーン何してるんだろう?
普通に今まで全く発言がないってのが信じられないわけだが。
能力者じゃなけりゃいいけどな。
2005/09/28 22:36:06
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル>>250ネタ禁止って、なんだろう…(笑)
2005/09/28 22:36:10
双子 ウェンディ
う…占い師4人…
考えたくないなー…
もう3人出たから終わりでしょー。とか普通に楽観してた。
(251)2005/09/28 22:36:52
双子 ウェンディ
>>246さんせい。
>>250も併せて考えていいねー。
(252)2005/09/28 22:37:30
双子 リック
>>249
そうかな。2:1の変則交互っていうのも有りだと思うんだけど。
呪殺起きても2人の方だったら真確定は難しくなるけど、それでも統一より有利なんじゃないかな。
占い先襲撃とかされづらくなるかもしれないし。

まあ俺もやっぱり【霊潜伏に賛成】
(253)2005/09/28 22:37:31
見習い看護婦 ニーナ
>>250

あ〜、今日の占い先(アンケ■4)に、占い先希望とその方法希望を抱き合わせで書いたら、すっきりするかもしれませんね。
(254)2005/09/28 22:37:48
新米記者 ソフィー
>ラッセル
一個きいとくですね。●ウェンディもネタなの??
(255)2005/09/28 22:37:58
村長の妻 エレノア
希望
占い師を2:1に分けて交互占い。つまり非占者は2人。翌日には割れる可能性と確定白の可能性有り。
もちょっと煮詰めないとわかんないけど。どうかなー。
(256)2005/09/28 22:38:04
学生 ラッセル
>>251
実際多くはないけど4人とかあるよ。
結社員が混ざったり、妖魔がいたり、狼2ってのも。
(257)2005/09/28 22:38:16
見習い看護婦 ニーナ
げぇ〜

なんか結社員に見えるじゃん私。
結社員から怪しまれないといいなぁ。

ニーナに仕切り属性なんて、ないよっないよっ
2005/09/28 22:39:04
牧童 トビー
とりあえずラッセルさんにはツッコミどころをいくつか見つけたけど・・・
対抗のぼくが言うとちょっと誘導っぽいから言わない方がいいかな?
(258)2005/09/28 22:39:46
見習い看護婦 ニーナ
ギルとかローズとかウェンディとかは、かなり村サイドに見えてる。牧師も。

決めうち候補♪
2005/09/28 22:39:55
学生 ラッセル
>>255
ネタ、なのかな。
決定前には真面目に考えて出すよ。
(259)2005/09/28 22:40:04
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師4人は別に珍しくないでしょ。
しょっちゅうも無いけど

占い師は、多少流し読んできたから、
占い先決めないとね。

霊能者については、もうちょっと様子見て
二人とも来なさそうだったら、潜伏を希望します。
ちょっと30分ぐらい外します。
(260)2005/09/28 22:40:33
冒険家 ナサニエル
●1:霊潜伏に賛成
●2:占いは2:1変則交互?
●3:占い方法、エロ禁止。清く正しく生真面目に「外道照身・霊波光線」を操ってもらいたい。

この先予想される議題についての俺なりの回答だ。占い先についてはまだ考慮中。
(261)2005/09/28 22:41:06
学生 ラッセルは、牧童 トビー一応聞いても良いかな。
2005/09/28 22:41:43
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセル>>259 返答ありがとう。んじゃ議事あさってきまーす
2005/09/28 22:41:53
冒険家 ナサニエルは、目薬をさしに行った。(離席)
2005/09/28 22:42:06
牧童 トビー
占い方に関してはぼくはこのまま三人なら1:2の変則交互を希望しておくよ。
その際にはぼくを1の方にしてほしいな。
1:1:1は完遂までに時間がかかるので嫌いな人がいそうだから。
(262)2005/09/28 22:42:07
流れ者 ギルバート
>>253
ああ。なるほど。確かにそうかもな。
まとめ役がどうなるかにもよるが、2:1もありかもな。
なら俺も二人目に目星つけておくよ、親分(笑)
(263)2005/09/28 22:42:11
雑貨屋 レベッカ
遅れたーっ!
めんご、めんご。
議事録読んで来るですよ!
(264)2005/09/28 22:42:42
見習いメイド ネリーは、戻りましたー。霊能者潜伏に賛成ですー。
2005/09/28 22:42:50
見習い看護婦 ニーナ
>>258

ニーナの思うに、占い師COした人については今後ボロボロと偽要素が零れてくると思うのー。
現に今の段階で、占い師候補の内訳がニーナの脳内には大体浮かんでいますし(笑)
それより、今回は、潜伏(妖魔&狼)を探したいですね〜。もちろん妖魔が騙りに出てる可能性も、考えつつ。
(265)2005/09/28 22:43:19
村長の妻 エレノア
あー、アタシ思うんだけどね、ネタでボロ出す人もいるぐらいだし、意見は意見としてしか見ないから基本的には何言ってもいいんじゃないかしら。

人を惑わす者が人を惑わすのは当然として、村人があえて村人を不利に追いやるようなマナー違反さえなければ残りはすべて判断材料になると思ってるわ。

相手に食ってかかるのは印象悪くなるけど、真実のみを言っていれば信用はされると思ってるの。

キー!リックとかぶったわ!いい子ね!リック!
(266)2005/09/28 22:43:22
村長の妻 エレノアは、ハラハラさせるの得意ねこの雑貨商!好きよ!
2005/09/28 22:43:37
学生 ラッセル
僕は占い方法を2:1で希望かな。
妖魔呪殺を想定すると、やっぱり交互の方が良い。
(267)2005/09/28 22:44:02
見習いメイド ネリー
>>262
私はそれでかまいませんわー。
(268)2005/09/28 22:44:37
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。るんるん待ってたよっ♪
2005/09/28 22:44:41
見習い看護婦 ニーナ
そして、遅れてきたレベッカと、ユージーンは狼ステルス候補その1、その2(爆)
2005/09/28 22:45:12
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/09/28 22:45:19
流れ者 ギルバートは、「俺も2:1で構わない。皆あたま、やらかいね(笑)」
2005/09/28 22:45:47
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに来てくれてよかった!雑貨屋のお仕事お疲れさまです〜
2005/09/28 22:46:24
学生 ラッセル
いきなり疑われてる。
へっぽこぴーだな。ログとか呼んで勘を取り戻そう。
2005/09/28 22:46:28
村長の妻 エレノアは、雑貨屋 レベッカレベッカ占い師じゃないかしら?!どうかしら?!ワクワク!
2005/09/28 22:47:26
見習い看護婦 ニーナ
>>262

私も、やるなら、2:1変則交互を希望しまーす。
明日の決定までに結社員が出てくれば、配置は結社に任せますけど希望は出しますね〜っ

議事録再確認してきます。
(269)2005/09/28 22:47:29
見習いメイド ネリー
結社がバレてるのかしらね。
2005/09/28 22:48:04
牧童 トビー
>ラッセルさん
他の人の了解が取れてないからとりあえず…ソフィーさんが指摘したウェンディちゃん占いとか。
(270)2005/09/28 22:48:38
双子 リック
>>262
このやろう、兄貴ってよべよー!
結局結社COについてもまだちゃんと決まって無いんだよな。まあ、良いタイミングで出て来てほしいと俺は思ってる。交互ならやっぱまとめ役が居た方がスムーズだしな。

お、レベッカー。あとは「ゲットだぜ!」なユージーンだけだな。
(271)2005/09/28 22:48:40
見習い看護婦 ニーナ
ニーナの予想コーナー

妖魔:ステラ(占い対象を拡大して、占い先逃れの案を考えたように見えた)
   次点、ラッセル(妖魔なのに奇策占い回避で占い騙りやりそう。真確定有り得ないのが強いし)

狼:ネリー、レベッカ、ナサニエル(意見だしの様子から判断)

トビーが結社じゃなきゃ真。言ってる事が正論。
ギルは結社の片割れかも?
2005/09/28 22:49:53
双子 リックは、村長の妻 エレノアににやにやしながら「そうだ。俺いい子だ。へへへへ」
2005/09/28 22:50:49
見習い看護婦 ニーナは、突然死、ダメ、絶対!特に能力者突然死とか泣くよっ。
2005/09/28 22:51:29
学生 ラッセル
>>270
だからあれはネタだって。
仮定で出したといえば聞こえは良いけど最終的にはその二文字。
あのときのまま放置してあったから、そうなってるけど。
今は真面目に考えてるよ。
(272)2005/09/28 22:52:26
学生 ラッセル
トビー死んだよねきっと。
ネリーはきっと狼。
ごめんなさい頼りない狂人で。
もうちょっと頑張って信頼を得ます。
2005/09/28 22:52:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/28 22:53:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻ってこれた(笑)
2005/09/28 22:53:50
牧童 トビー
あと占い結果の発表に関しては僕は例えば23:10に一斉がいいなぁ。
ただ、これはあらかじめみんなに謝っておかないといけないけど、ぼくは1日(土)は夜八時以降は伝書羊のジンでの発言での発言になっちゃう、のでその日だけは一斉は多分できません、ごめんなさい。
(273)2005/09/28 22:54:03
双子 ウェンディ
えーと、議事録を読み返してたら変な話になってるんです。

>>270
何を指して言ってるのか良くわかりませーん。
私を占うってラッセルさんがCO前にでも言ってたわけ??
占い自体は別に構わないんだけど、そんな感じの発言見あたらなかったから。
(274)2005/09/28 22:54:30
双子 ウェンディは、素で混乱してる。
2005/09/28 22:54:40
牧童 トビー
ちなみに羊の名前のジンは略称で本当の名前はジンギスカンって言うんだ!
ミッキーさんが東の国のとっても偉い人の名前だって言ってつけてくれたんだよ!
(275)2005/09/28 22:56:22
学生 ラッセル
>>274
占う、じゃなくて占い希望にあげてみた、だよ。
アンケートに書いたっきりだから、そんな発言はないはず。
こんな事で混乱させてごめんよ。
(276)2005/09/28 22:56:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>274
あったわよ。
占い師候補の発言ぐらい見ていらっしゃい(笑)

議題了解…なのかな?(笑)
(277)2005/09/28 22:56:57
酒場の看板娘 ローズマリー
いらない反応はしないで頂戴…。
(*111)2005/09/28 22:57:16
雑貨屋 レベッカ
ちょちょちょちょーっ!

議事録厚過ぎるがやっ!

CO始まってたりする…?
(278)2005/09/28 22:57:19
双子 ウェンディ
問題ないよん。
(*112)2005/09/28 22:58:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカ占い師のみ受け付けてます。
2005/09/28 22:58:17
双子 ウェンディ
>>277
あー本当だ。
あんな早い段階で占い先を考えて挙げてる人いたんだw
(279)2005/09/28 22:59:19
学生 ラッセル
>>276
訂正。アンケートに書いただけだからそれ以外にはそんな発言はない。

>>273
僕も一斉で良いと思う。
(280)2005/09/28 22:59:22
村長の妻 エレノアは、雑貨屋 レベッカに、さぁ!ホラ!いいのよ!思い切っても!(期待)
2005/09/28 22:59:45
学生 ラッセル
ああ、まずい。
よく見たらアクションないや。
節約節約・・・
2005/09/28 23:02:07
見習いメイド ネリー
エレノアさんは何を期待(したふりを)してるんだろ?
2005/09/28 23:03:26
修道女 ステラ
議事録読んでいました。皆様、私の珍策に色々とコメント有難うございました
当面の話題があるっぽいので、あとでお返事させて頂きますね

で、霊能COについて、質問なんですが
三日目COで霊能者確定したとして、皆さん霊能者襲撃死の可能性を排除できます?
CO・非CO8人目までで占い師がサクサク3人出てきてて、何か場合によっては狼3潜伏や潜伏狂人も視野に入れなきゃいけない勢いな気がして、ノイズは排除しておくのもありかと思うんですけど

占いCOが2人だったら断然、霊能者も初日COを推していたんですけど、3人なのでちょっと微妙です
(281)2005/09/28 23:03:34
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、ネタ飛ばして議事録読んでマッスル。
重要なこと飛ばしてたらめんご、めんご!

とりあえず
【占い師じゃないぷー】
(282)2005/09/28 23:03:58
雑貨屋 レベッカ
えっ!
ちょっ…

占い師COした方が良かった?もしかして!
空気読めてない!?
(283)2005/09/28 23:04:53
見習いメイド ネリー
問題はユージーンさんなんだけど、私からは言えっこないし。
2005/09/28 23:05:37
流れ者 ギルバート
読んできた。
すげえな。全然わからん。(煙草すぱー)

とりあえず、遅れてきたやつってどうしても寡黙印象ついて初手で吊りの流れになるから、終わった議題でも一足先に能力者真贋見極めとかでもなんでも良いからもりもり喋って欲しい。
(284)2005/09/28 23:05:39
修道女 ステラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/09/28 23:05:44
村長の妻 エレノアは、雑貨屋 レベッカに、うん、嘘つくよりはOKよ。「ぷー」でチャラよ。
2005/09/28 23:05:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルについてはね、ネタは別に判断材料にしないから良いけど、>>177ステラ案に決定的なメリットを見出していないにもかかわらず最終的に『賛成』しているのよ。
>>236流行の最先端と言う発言も、
占い師なら出てこない発言だと思うわ。
騙りの数を調整できる騙りの方の発言だと思うわ。

占い方法は2:1の交互で良いと思うわ。
1:1:1だと初日の情報で3日先までの占いを決めないといけないのは辛いわ。
(285)2005/09/28 23:06:01
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/09/28 23:06:38
牧童 トビー
>>283
いや、そういうものじゃないから(笑)
(286)2005/09/28 23:07:12
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィー>>77見て!私もソフィーの新米食べてるからっ!!!
2005/09/28 23:07:33
新米記者 ソフィー
目立つ多弁組
ギル・ステラ・ローズ

ギリギリ中庸組
ナサ・ニーナ・リック

寡黙組
ルーサー・ソフィー・ウェン
2005/09/28 23:08:24
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィー時間差なのが悲しい(T〜T)
2005/09/28 23:09:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカ『わけ分からないことを・・・。」
2005/09/28 23:09:22
村長の妻 エレノアは、雑貨屋 レベッカありがとー。まだだいぶあるから今日は静かにするわ>みんな
2005/09/28 23:09:27
学生 ラッセル
>>281
完全排除は出来ない。と思う。
けれど、妖魔がいる現状占い師に重点を置いても良いはず。
吊りはがんばってもらえばなんとかなると思ってるし、
襲撃だっていきなり霊能者を狙いに灰を襲撃するよりは
占い師を襲撃すると思うよ?
占い師確定して守護者が占い師にべったりが最悪の状況だろうし。
そう言う意味では「完全否定は出来ないが許容範囲」だと思う。
ここで仮ににCOしてもどっちかが襲われそうで、そっちのほうが
ノイズになると思う。
(287)2005/09/28 23:09:43
修道女 ステラは、潜伏、潜伏言って、レベッカさんの騙り気に水をさしたかも
2005/09/28 23:10:16
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに新米のソフィーを喰ってるんじゃないわよねー
2005/09/28 23:10:16
新米記者 ソフィー
>>77 ニーナ
はっ!!ごっごめーん!!完全見落としてたっ
ありがとうー嬉しいよー。(泣)気づかなかった私を許してっ。がしぃっ!(ソフィーはニーナを抱きしめた)
(288)2005/09/28 23:10:47
雑貨屋 レベッカ
■1まとめ役について
 結社一人COで!
■2結社員について
 一人纏め役、一人地雷(地雷の意味あるのか疑問?
■3能力者COについて
 占い師はCO済、霊能者は…気付いたら死んでたってオチは嫌だから二日目かな。
狙われる率は高くなるけど(汗。
■4今日の占い先
 ●エレノア(印象。
■5参加時間帯
 不定期だけど、夜は来るっす!オス!
■6仮決定・本決定
 仮21時、本22時

流し読みしただけなので、簡潔で申し訳なす。
(289)2005/09/28 23:12:22
学生 ラッセル
>>285
僕はステラ案に決定的と言えるほどは見いだせなかったんだけど、
ローズさんは決定的な利点をなんだと思う?(見逃してたらゴメン)
別にデメリットは許容範囲だからやってもいいとは思うよー、て
言う感じで言ったはずだけど。
(290)2005/09/28 23:13:21
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーを熱くハグ!ご飯大好きおにぎりヽ(^0^)ノ ワ〜イ
2005/09/28 23:13:22
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/09/28 23:13:34
見習いメイド ネリー
占い師突然死で、潜伏霊能者初日襲撃して、狭義完全勝利したことがあるからね。
人狼が占い師優先に襲うとは限らないのよ。
ま、ここは3人も占い師が出てるから、やっぱり占い師優先かしらね。
2005/09/28 23:14:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、結社の時間制限どうする?
2005/09/28 23:14:19
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ちなみに素であれって矛盾してるのか考えてみた。
いまいち分からない。
・・・まぁ、僕の感性が変なのかも。
2005/09/28 23:14:28
牧童 トビー
>>281ステラさん
占い師3COだから仮に真狂狼と仮定すると今日COだと霊能が確定する可能性が高いね。
守護者が確定した霊能と占い師とどちらを守るか迷うだろうからぼくとしては潜伏を希望したいな。
ただ今日COにもメリットは当然あるから今日COにも反対はしないよ。
これはあくまでぼく視点だから。
(291)2005/09/28 23:14:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>290
議事読んでる?
私は反対派よ。
(292)2005/09/28 23:15:27
村長の妻 エレノア
>>289
ちょwwwおまwwwwまっwwww
いきなり結社占いかー。このキャラなら当たり前かー。
地雷っつうかありがとうレベッカ。なんとなく。
レベッカのキャラ好きだなー。モチ本人潜伏狼でそれっぽいのに黒出しする算段が出来上がってるかもだけど。

ネリーが占い降りて結社COするか、アタシが出るか・・・状況次第かなぁ。
2005/09/28 23:15:32
見習いメイド ネリー
そうそう。占い対象の片方はエレノアさんになって貰わないと。
妖魔対策にはならないけど地雷になってね。
2005/09/28 23:15:59
見習い看護婦 ニーナ
>>91ギルバート
じっくり議事録読み返しながらなので、一人時間差なのですがっ

結社についてのこの見解、ニーナも大賛成。
初めは結社両潜伏の地雷プレスを期待したけど、妖魔と狼を当てる占いの矛先が、無駄に結社に行くのは妖魔村では大していい作成でもないかなと反省。

タイミングを結社の判断に任せるというのも同意。適切なタイミングを見計らって欲しいですっ
という賛成意見。
(293)2005/09/28 23:17:27
学生 ラッセル
>>292
・・・勘違いしてたみたい。ごめん。
(294)2005/09/28 23:18:09
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル追い詰め係りはローズに任せたっ。

この人結社かなぁ。

私はネリーを優しくいたぶって…じゅるり

Σ( ̄○ ̄;)
2005/09/28 23:18:21
雑貨屋 レベッカ
1・明日の朝ごはん
 フレンチトースト、八枚切りを二枚。
2・エレノア何歳に見える?(20以下で指定)
 永遠の17歳。
3・リックとウェンディはどっちが年上?
 多分ウェンディ。
(295)2005/09/28 23:18:27
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/28 23:19:38
学生 ラッセル
おかしいなぁ。何処を間違えたんだろう。
なんかだめだめでもうバレバレっぽく泣きそう。
自分のせいだけど。
2005/09/28 23:20:13
修道女 ステラ
>>287
私は、霊能2人COで襲撃死の場合は、ある意味ローラーする場合の両吊りの手間が省けてラッキーとか思っているんですよ
逆に、三日目1人COなのに、保険で吊っとけって話になったら、その方が何だかなって気もするんですよね

あと、これまた個人的には、妖魔がいるから占い師は襲われ難いかなとか思っちゃったんですが、確かに狼側の好みによっては、占い師襲撃のリスクは高めちゃいますね
(296)2005/09/28 23:20:56
見習い看護婦 ニーナ
>>103

ルーサー笑った!
2005/09/28 23:21:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、無花果の天ぷらを揚げることにした。つ【天ぷら】
2005/09/28 23:24:21
見習い看護婦 ニーナ
>>120ギル

私のこの希望を、かなえてくれてたんだーっ
うれしいー(/ω\*)
2005/09/28 23:26:57
新米記者 ソフィー
>>287
占い師確定って悪くない状況だと思うんだけど??
というか、5行目は占いじゃなくて霊能者の間違いだよね・・・??

さてさて、占い先だけど、今日は勘や印象やらその他もろもろで
●ナサニエルを希望しますです。
占い方法は2:1の交互を希望。
更に言うならトビー1:ネリー・ラッセル2の組み合わせ希望かな。

エレノアさんのアンケ今答えてもいいの?
3分すぎたから駄目だと思ってたです!
1・明日の朝ごはん
 明太フランス
2・エレノア何歳に見える?(20以下で指定)
 永遠の19さい(じゅう臭い)
3・リックとウェンディはどっちが年上?
 実は最初は1人だったんですよ、多分。分裂したの。
(297)2005/09/28 23:27:03
見習いメイド ネリー
結社さんは出て来ないみたいだしー、初日の占い先だから、単純多数決で上位二人を選べばいいんじゃないかしらー。
1:2 にどう分けるかは、CO の音頭を取ってくれたギルバートさんが来めればいいんじゃないかなー。
確定白なり、結社 CO があったら、替わればいいと思うんだけどー。
もちろん、ギルバートさんも占い対象にしても、しなくてもいい、って前提ねー。
(298)2005/09/28 23:27:10
村長の妻 エレノア
狼視点:占CO有なら狂出てきちゃったよバカー
狼視点:占CO無なら@1は結社じゃねぇの?
狂視点:占CO有なら「うわーん狼のバカー」
狂視点:占CO無なら@1は結社じゃねぇの?
村視点:真狼狂でしょどうせ

で考えるとギルとニーナが不自然に感じちゃうのはアタシがバカなのかしらねー。
占と結だってのは狼は予想してるかもだし、ネリー黒出しするならその後結社CO欲しいなぁ。無理かなぁ。それにしても長いわ1日目。
2005/09/28 23:27:47
双子 ウェンディ
ママはそのまま白印象でいけそうだねー。
(*113)2005/09/28 23:28:15
雑貨屋 レベッカ
ネタだけかと思ったら、意外にもアンケートが真面目でびっくりすぃーた。
2005/09/28 23:28:56
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルの言う「最悪」は「狼にとって最悪」だと思った。
2005/09/28 23:29:01
見習いメイド ネリー
で、占い先はユージーンさんの発言を見てからかなー。無論待つのには限度があるから、明日の夕方までには、候補を出しますけどねー。
それまでは議事録を読みなおすのよー。
(299)2005/09/28 23:29:25
双子 リック
とりあえず2:1交互占いってことで、二人挙げれば良いのか?それとも一人挙げて多数決かなんかかな。
俺は二人挙げてもあんま意味ない気がする。ライン見るにしても一人にしぼった方がクリアだと思うぜっ。

つーわけで占い希望探してみたんだけど難しいな……。
まだ来てないやつもいるしなー。もろ勘で選んでも良いんだけど、やっぱ考えたいから明日に保留させてもらうぜっ!
ただ明日は今日より来るのがもしかしたら遅くなるかもなんで、なるべく鳩とか飛ばして頑張ってみるぞ。
(300)2005/09/28 23:29:35
双子 リック
うむ。良い感じだな。
俺回避できるかなー。

無花果のてんぷらってうまいのかー!?
(*114)2005/09/28 23:30:42
修道女 ステラ
>>291
個人的には、占いCOに妖魔交じりの場合でも、能力者5人COでローラーされちゃうのを危惧して、騙り控えもあるかと思うので、ある程度、霊能確定する目はあるのかなって気もするんですよ
ただ私的には、確定の可能性よりも、ノイズを排除したいかなという点ですね
そういう意味では、占い師襲撃の確立をあげちゃうのは、大問題なんですよね
(301)2005/09/28 23:30:49
学生 ラッセル
>>296
そう言う考えかぁ。それも分からなくはないけど、
今COしても1人だと思うよ、霊能者。
狼2匹とか妖魔とか結社が騙ってたりしなければ占い師に狂人いるだろうから、出てくるならまず狼だと思ってる。
仮に2人でも、僕は霊能者確定と狼1人を表に出すのは釣り合わないと感じている。

「逆に、三日目1人COなのに、保険で吊っとけって話になったら、その方が何だかなって気もするんですよね」
これは同意。少なくとも灰襲撃でもなければそう考えなくてもいいと思う。
ユージーンが仮に霊能者でも通知来るし。

(302)2005/09/28 23:31:31
双子 リックは、眠そうに手を振ってその場を後にした。またなー。
2005/09/28 23:31:36
見習いメイド ネリー
ラッセル偽にしか見えないわねー。
問題は狼か狂かね。まさか真だったらエピでハリセンの嵐よ。
2005/09/28 23:31:53
双子 ウェンディ
ていうかマイハニー。
根本的な所違うよ。我々の要点は処刑回避一択。
占い自体は別に問題ないのよ。妖魔じゃあるまいし。
(*115)2005/09/28 23:32:30
見習い看護婦 ニーナ
>>143リック
私は、霊能者の占い先CO本音は認めたくないです。
最大の理由は「霊能者が表に出ることで、初回襲撃から占い師を護る」という目的を果たせず、下手をしたら確定真霊能をむざむざ食われてしまう危険性があるからです。
つまり。占い師3COの現状から、占い先になった霊能者が確定する確立も高く、むざむざ「食い先になるぜCO」に繋がるのが嫌ですね。

っていうか、霊能者さんは二回の占い先と一回の吊り先と、一回の襲撃を根性でオール回避して下さいっっっ(涙)
(303)2005/09/28 23:32:36
見習い看護婦 ニーナは、っていうか、一人時間差。完全議事に乗り遅れ気味orz
2005/09/28 23:32:57
牧童 トビーは、双子 リックに手を振った。
2005/09/28 23:33:01
見習い看護婦 ニーナ
  ↑人外会議に見える!
2005/09/28 23:33:30
見習いメイド ネリー
通知も騙れるに決まってるわね。
2005/09/28 23:33:45
双子 ウェンディ
まあ占われないに越したことはないけど、
ママみたいに超自然村人やる自信ないなら
占い上等な気分でうろちょろしてる位で大丈夫よ。
占いも処刑も回避しなきゃって頭でいると、ボロだすよー?
私なんか元々黒いから、微妙な怪しさと素発言混ぜて煙に巻くけど。
(*116)2005/09/28 23:34:25
雑貨屋 レベッカは、議事録の海で溺死しそうだ。
2005/09/28 23:35:05
見習いメイド ネリー
ちょっと早いんだけどー、pt も大事にしなくちゃいけないしー、今日はもう寝るわねー。
(304)2005/09/28 23:36:34
見習いメイド ネリーは、ベッドにもぐり込んだ
2005/09/28 23:36:42
雑貨屋 レベッカ
>>103
専門学校のCMしてどーする!?
2005/09/28 23:38:35
牧童 トビー
>>302ラッセルさん
妖魔や結社が騙ってたとして内訳を真妖狼や真結狼と考えないのはなんで?
それなら霊能に狂人が出るかもしれないけど。
(305)2005/09/28 23:38:37
学生 ラッセル
ごめん。今日は寝る・・・。
明らかにPTの無駄遣いしすぎた。
明日は意見だけ出していくよ。それじゃ。
(306)2005/09/28 23:38:47
双子 リック
そ、そうか。確かに二日目黒出しとかされない限り怯えまくることもないのかもな。
まあお気楽村人気分で頑張ろうと思う。
ダーリンは違う意味で黒いぞ……!(笑)

じゃあおやすみなー!
(*117)2005/09/28 23:38:59
流れ者 ギルバート
>>293ニーナ
ありがと(笑)
俺長文派で読みにくい文章書くから、読んでくれてるってのが嬉しい。

妖魔村って結構霊能確定しやすいと思っていたから、黒出し牽制は確定霊能だけで充分だと思ってたのもあるのでした。
CO前に深く喋ると誘導になりそうだから言わなかったけどね。
(307)2005/09/28 23:39:40
双子 ウェンディ
お疲れさま、マイハニー。
私は今日はこのまま表フェードアウトするわ。
明日みっちりねっちり濃い長文投下しようっと。
(*118)2005/09/28 23:39:54
双子 ウェンディ
私も今日はこれで寝るねー。
ママおやすみー☆

…ニーナ自身が霊能者の可能性アリ。と言ってみる。
(*119)2005/09/28 23:41:58
見習い看護婦 ニーナ
>>163ソフィー
>潜伏結社を狙って普通の村人が食べられる
狼が灰を食うならまず、守護狙いが濃厚だと思うんですが…っていうか、結社は表に居て確定白になってないと食う魅力ないような…。

>>166>>170ナサニエル
私は、占いは「妖魔と狼hitに使ってなんぼ」だと思いますので、4/14の確立がある、村サイド視点の方がより効果的と考えますけどっっ!
狼視点だと、ハッキリ言って村人か妖魔にしか占い当たらないじゃないですかっ
(308)2005/09/28 23:42:35
新米記者 ソフィー
>>300
私も希望は1人に絞った方がいいと思うよー。
2人出して良いなら出すけど。

因みに霊潜伏で結社でる気なしと見ていいんですよね?それなら占い先の決定は多数決上位1番2番もしくは、少々安易かもしれないけどギルさんの決定でもいいかと思います。(ただし余りに独断の場合は反対するかもですけど)現状ギリギリが妖魔や人狼に見えないという理由からです。(あくまで現状)

という訳で今日はもう眠いので寝るんです。
(309)2005/09/28 23:42:51
見習い看護婦 ニーナは、Σ寝ちゃった人寝る人お休みなさ〜い!
2005/09/28 23:44:09
牧童 トビー
ネリーさんとラッセルさん二人とも寝ちゃったね。
ぼくもptに余裕ないからもうそろそろ寝るね☆
明日はおやすみだから占い希望は早めに出せると思うよ。
それじゃみなさんおやすみなさい。
(ぺこり)
(310)2005/09/28 23:44:34
牧童 トビーは、ぱたぱたと足音を立てて走り去っていった
2005/09/28 23:45:34
流れ者 ギルバート
とりあえず結社COあるならユージーンのCO終わったところが一つの目処だろうね。そういう幾つかの要素が終わっても結社COがないようなら議長役ぐらいはやっても良いけど。本音は嫌だけどね。良いとこなんもないし。

まあ、今のところ特に反応は返さないでおく。
結社に両潜伏されたらたまらん。
2005/09/28 23:46:45
新米記者 ソフィー
>>308
そーかなー?
終盤灰が少なくなった状態で結社2人が灰に潜伏していたら、「問答無用で詰み」状態になることあるですよ??だから一生懸命結社出そうとすると思うですよ。1人簡単に出てきたら、あっさり的になってもう1人の潜伏結社も出てくることになるです。
(311)2005/09/28 23:47:24
見習い看護婦 ニーナ
やヴぁい。

初回襲撃くらうの、ローズ、ギル、私のうち三択な気がしてきたけど…

守護狙いなら外されるよねっっ
2005/09/28 23:47:53
新米記者 ソフィー
ま、守護狙いというのは同意。
でも結社も同じくらい怖いと思うです。
私の潜伏案は灰の結社が終盤まで灰のままで、吊にあがってしまったり、襲われない理想論なのは認めるですよ。
(312)2005/09/28 23:53:04
流れ者 ギルバート
なんだろう。
序盤から既に皆愛しいんですけど。
そしてなんだろう。
ウェンディとリックに愛情がほとばしりすぎて、

推理できないんですけど。
2005/09/28 23:54:44
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/28 23:55:12
見習い看護婦 ニーナ
>>307ギル
全く同意だったし、読みにくくないと思う!

>>311ソフィー
ん〜、妖魔なし村だったら、ニーナもそれは有効な案だって思うの。でも、妖魔有りの場合はもっと、「占い」を戦略的に使った方がいいような気がする…。

占いの効果的使用>結社爆弾など

占い先を調整するのは結社がやるのが効果的だし、希望理由はギルの発言に賛成して書いてる通りです。あと、もちろんもう一人は効果的に潜伏してて灰減らしとか地雷とかやって欲しいです。
(313)2005/09/28 23:55:57
雑貨屋 レベッカ
ぐは…頭が朦朧としてきたでごわす。
明日は昼間から出掛けて、何時に帰って来れるか不明ざます。

とりあえず、一通り読んでから、寝るでごわす。

おいどんの頭は回転率が低いでごわす。
(314)2005/09/28 23:56:49
新米記者 ソフィーは、じゃ本当に寝るっっ!
2005/09/28 23:58:45
修道女 ステラ
>>309
狼狙いと妖魔狙い、各1名ずつあげて、両方の多数決トップ1名を占ってもらうのは?
初日だと占いにあげる根拠が薄くなりがちですから、ちょっと有効性は微妙ですか?

何だか大勢に反対することばかり言ってて、すいません
(315)2005/09/28 23:59:26
見習い看護婦 ニーナ
それとそれと!

ニーナの占い希望先は●ステラでーす。
占い内訳は1:2変則交互で
トビー
ラッセル・ネリー
ですね。

ステラ希望の理由は、斬新なアイディアを出した点は目立ち過ぎて人外の可能性は低いかなと迷ったのですが、案に含まれていた「占い先が拡大する」という結果に誘導する部分で、狼より占いが怖い妖魔疑惑を持ちました。
また、霊能についての見解>>296を読む限り、ステラ霊能者軽んじすぎ?と思いました。村サイドの視点に思えなかったんですね。
(316)2005/09/29 00:00:20
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーのそれ以外の意見はみな同意でした!
2005/09/29 00:00:28
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカをちゃんこで労いたいと思った。ごっつあんですたい!
2005/09/29 00:02:12
酒場の看板娘 ローズマリー
基本的に結社員は喰いたくない人が出たら、
喰うつもり。
(*120)2005/09/29 00:02:29
新米記者 ソフィー
>>313
だから、絶対潜伏しろとは言ってないですよん。

実際、確定能力者できなかったら1CO希望としてるです。ただ、現状出る意志が無さそうなので、潜伏するならそれを支持するです。
(317)2005/09/29 00:04:35
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/29 00:06:49
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィー>>317反応有難う!ひっぱちゃってごめんねお休みv
2005/09/29 00:08:33
見習い看護婦 ニーナは、pt温存のため、明日のコアタイムまで黙ります(涙)
2005/09/29 00:09:14
村長の妻 エレノア
1:2の内訳にはトビー:ラッセル&ネリーに賛成。
ラッセルはまぁ、みんなも言ってる怪しさと、ネリーはだいぶ様子見をしていたようにも見えたから。
かなり運だけどトビーが呪殺成功なら2人は狂狼(妖かもしれないけど)偽2人確定できるのが大きいとは思ったわ。
占い先は保留。焦らしてごめんなさいね!
(318)2005/09/29 00:09:30
見習い看護婦 ニーナ
>>317
うわ、別に疑いを向けて突付いてるんじゃないんだけどーw

怒らないで〜。。・゜・(/Д`)・゜・。ごめんね〜
2005/09/29 00:10:08
酒場の看板娘 ローズマリー
喰いたい人がいなかったら間違い
(*121)2005/09/29 00:12:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと、席外してました。
ポイントが少ないので、意見はまとめて出そうと思います。

今日は眠いのでお休みなさい。
(319)2005/09/29 00:18:14
雑貨屋 レベッカ
トビー:ラッセル&ネリー賛成だっちゅうの。

スイマーに襲われたので、今度はシーツの海で溺れます。
生きて帰って来れるといいね。
ばいびー☆
(320)2005/09/29 00:18:31
修道女 ステラは、「すいません、数時間ほど外します」
2005/09/29 00:24:18
冒険家 ナサニエル
うええ、まだ目が痛い…
寝る前の巡回。ちと気になったとこだけ。

>>308
あの辺の議事の文脈、いかに呪殺で真確定させるかって話だと思ってたんでああいった言い回しになった。

結局交互占いってのは呪殺を狙ってやるもんだろ?
そんなら占い先は人狼に訊く方がいいさ、ってな。

4/15でいいんだったら統一占いの方が結果確定が早くて良いっていう議論まで出てくるぜ。
(321)2005/09/29 00:47:02
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/09/29 00:47:33
冒険家 ナサニエルは、おやすみなさにえる。
2005/09/29 00:51:01
牧師 ルーサーは、来ましたー。議事録の海へドボン。
2005/09/29 01:09:05
牧師 ルーサーは、まだ読みきれない…orz
2005/09/29 01:58:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63エレノア  狼は今すぐ。狂人語りCOなし?
>>74>>79ラッセル霊能者吊り回避認めず?
>>117ネリー   能力者CO非CO
>>144
>>150トビー   立候補してない方を先に真っぽい人に占ってもらった方がいいのかな?
>>172トビー   【今日はこれから01:00ぐらいまでずっと居られるよ】
>>201ラッセル  呪殺はできればいいなーくらいが現実だし。
>学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリー更新までもう1時間ないと思ってたorz
2005/09/28 22:05:45
2005/09/29 02:15:48
牧師 ルーサー
ふー。

やはり、CO前の発言は皆さん村人視点ですからなかなか違和感を発見するのは難しいですね。

ステラさんナサニエルさんの意見は少数派になってる感もありますが、ステラさんは、基本的に初日占霊両CO希望が前提での変則案の提案ですしね。
ナサニエルさんのお話もメリット面では納得できますし。
(322)2005/09/29 02:26:14
酒場の看板娘 ローズマリー
(264)2005/09/28 22:42:42登場
(278)2005/09/28 22:57:19CO開始?
(282)2005/09/28 23:03:58占い師非CO
>>268ネリー>>262トビーに了承???
2005/09/29 02:31:37
牧師 ルーサー
そこで占い希望なんですが、今までの議論の中で比較的自己主張の少ない人のグループを見てみました。
割と「自分は他の人の意見に合わせますよ」と言ってるのが

ギルバートさん エレノアさん ルーサー(私)

ギルバートさんに関しては同じグループと言ってしまうのは乱暴ですけどね。積極的に提案なされてますし、今のところ暫定まとめ役的な役割にもなってらっしゃる。(すません。ほんとは二人挙げただけだと寂しいから仲間にしちゃいました)

で、残るはエレノアさんと私。
私は私の正体を知っていますので省きます。

●エレノアさん
と希望しておきます。

(323)2005/09/29 02:40:34
牧師 ルーサー
占い方法に関しては皆さんおっしゃっている通り
1:2の変則交互占い希望です。内訳は
トビー:ネリー&ラッセル(敬称略)

内訳に関しては現時点での占い師に対する印象内訳(真狂狼として)に基づいています。
(324)2005/09/29 02:50:27
牧師 ルーサー
誰をどう見ているのかに関しては今はやめておきますね。この後議論が進みましたらボチボチとお話ししますね。
(いや特に含むところとかはないのですけど)
(325)2005/09/29 02:52:58
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/29 02:55:22
墓守 ユージーン
うおー!はじまってるとは思ってなかったよ!
強制退去防止に来て見れば、なんと最後でしたよ!
しかも、モンスター投げちゃうし!

えいっ!
(326)2005/09/29 04:39:37
墓守 ユージーン
フシギダネ・マダツボミ・ゼニガメが現れた!

フシギダネいわく。
「ダネッダネダネッ!…ダンネー、ダネダネフシッ!…」

解説しよう。
【俺もユージーンもマダツボミもゼニガメも占い師ではない!】

…と言っている。
(327)2005/09/29 04:41:24
墓守 ユージーン
マダツボミいわく。
「ツボツボマダー、ツボッツボ…」

解説しよう。
「霊能者COについては、初日COがいいですぅ。ここまで遅れて来た身で言うのもなんですけどね…。
というのも、初日の占いで霊能者を占ってしまう可能性(偽者を含む)ですぅ。
真占い師が黒発見してるのに、霊能者COで逃げられては、損だし、偽者占い師が黒出ししたのが真霊能者だと、村が混乱しますぅ。
結社員が潜伏しているからと言って、偽者が初日に絶対黒出さないとは限りませーん。
占い師が3人出た以上、狂人がCOしている可能性を考えれば、結社員を「わざと」COさせる為に「結社員ぽい人」を黒出しするかも知れませーん。
これによって狼占がいた場合、真占も丸わかりになってしまいまーす。」

…と言ってる。
(328)2005/09/29 04:42:33
墓守 ユージーン
ゼニガメいわく。
「ゼニッ!ガメガメガッ!…ゼニゼニ、ゼーニゼニゼニ!…」

解説しよう。
「マダツボミは心配しすぎの傾向があるから、俺が冷静に言うが……
うーん…確かにマダツボミの言う事はわかるな…」

おいっ!そう言っちゃうか、ゼニガメ!
(329)2005/09/29 04:44:04
墓守 ユージーン
主の俺としては、
1、ピカチューがいないのはどう言うわけだ。
2、フシギダネはマダツボミと戦って負けている。
3、ゼニガメは落とし穴を作っていた。
4、結社員1人はCOして欲しい。但し、今日時点の進行に問題がなければ、吊りを決めなくてはならない明日でも可。
5、交互占いは賛成だけど、1:1:1を希望する。(提案含みで言ってみます)
↓以下理由。
(330)2005/09/29 04:45:40
墓守 ユージーン
万一結社員が占COしていた場合で、明日その占が結COしてまとめ役になった場合、交互占いの続行がラクになるというのがひとつ。

2:1で分けて、「2人」の方にいればいいが、「1人」の方だったら、実質統一占いになってしまっている。
初日から「妖魔占殺真占確定」の可能性を見ての交互占いなのだから「実質統一」で、「2人」の方で妖魔が占殺したら、元も子もない。
また、占COしてない結社員(灰)がまとめ役としてCOした場合、実質地雷は消滅している。
狼から見て「白白白=真結狂(又は妖)」だった場合、誰を食っても、村は混乱するはずで、食いの始まる2日目までには結占は結COして欲しいからだ。
狂を食って「真結」だけが残っても、真を食って「狂結」が残っても、結占CO解除後に残った一人の占を完全に信用は出来ない。
妖魔を占殺すればいいが、妖魔を吊ってしまう可能性だってある。
(331)2005/09/29 04:47:40
墓守 ユージーン
結が食われて「真狂」だけになるかもしれない。
真の代わりに結が食われたと見ても損ではないかのように見えるが、やはり結は確定白狙いで食われた方がいいと思う。

なぜなら、結占が結COしないで食われてしまった場合、灰結がCOせざるを得なくなるからだ。
その場合、残った占が「真狂(又は妖)」だったら、偽者側に取って地雷は消滅しているので、黒出しに障壁がなくなる。
又、占「真狼」の場合なら、灰結がCOする事で、真占を見破られてしまう。
結潜伏で2日目にはCOという流れなら、是非結占にCOして欲しい。

結社員Aが占騙り、結社員Bが地雷を想定して動いているなら、1:1:1の方がよりいいと思うし、何より占殺が起こった場合、真がはっきりとわかる。
(332)2005/09/29 04:48:50
墓守 ユージーン
また、結が占COしてない場合もあるから、まとめ役を結社員に依存しないのなら、むしろ結社員に自由に動いてもらう為、霊確定の可能性を賭けての初日CO希望です。
確定した霊がまとめればいいのだから、占に結がいようといまいと、結社員は自由に動ける。
そして、霊も確定しなかった場合で結占もいなかった場合は、地雷がより多くあるわけで、余計偽者の黒出しが辛くなると思う。
(想定されるケースの代表的な物は、占「真狂狼」霊「真狼」など)
(333)2005/09/29 04:50:18
墓守 ユージーン
1:1:1は確定白を作るのに3日かかるので、1回占い対象からはずれた妖魔は、3日間占殺だけはない事になり、吊られないようにすればよくなるが、2:1より幅広く占う事になり、妖魔だけに限らず狼も引っかかる可能性もある。

また、2:1の場合のメリットも重々承知してる。

提案として1:1:1を希望したが、交互占い自体は賛成なので、前述した場合を考えた上、総意の決定でいいと思う。
(334)2005/09/29 04:50:53
墓守 ユージーン
まとめると、
1、霊COを初日にするか否か。

2、霊COせずなら、結に遅くとも2日目にはCOして欲しい。結占がいるなら、そちらがCO希望。

3、霊COした場合は、

 A、霊確定したら、まとめ役をやってもらい、交互占いの方法(2:1か1:1:1)を決める、でOK。

 B、霊対抗が出て、なおかつ結占がいるなら、結占に占CO解除をしてもらい、まとめ役をやってもらう。
結占解除優先なのは前述の通り。

 C、霊対抗が出て、結占がいない場合は、灰占からのCOしかないので、それを希望。
(335)2005/09/29 04:53:19
墓守 ユージーン
これらをあらかじめ言うと、結がCOした時点で狼にも占霊の中身がわかってしまう、と思うかも知れないけど、実際は、現在でも狼から見て占「白白白」なら「真狂結」を重視している筈で、なおかつ「真結狼」だとしても、霊COを先にやれば、結がCOしているかどうかは察しがつく。

方法論にはメリットとデメリットが混在するのが常だけど、一考してもらえるとありがたいと思います。

霊3日目CO案は、食われる心配もあるけれど、結社員がCOしていない、という事から2日目のまとめ役が不在になるので反対です。
交互占いを選択する以上、確定白も出ないですしね。
霊確定に賭けないのなら、3日目COでOKですが、結社員には2日目までにはCOして欲しい、という事です。
(336)2005/09/29 04:54:48
墓守 ユージーン
●はソフィー(勘ですいません…ソフィーがゼニガメの好みだそうなので…←理由になってない)

…という訳でモンスターをカプセルに入れます。

もどれっ!
(337)2005/09/29 04:55:34
墓守 ユージーンは、フシギダネ・マダツボミ・ゼニガメをカプセルに入れた。
2005/09/29 04:55:52
墓守 ユージーンは、モンローウォークしながら去って行った。
2005/09/29 04:57:35
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/09/29 05:07:20
墓守 ユージーンは、走って戻ってきた。
2005/09/29 05:15:46
墓守 ユージーン
あ、交互占いなので、●は2人又は3人出した方が良ければ、あとでまた出しますね!

…フシギダネとマダツボミに聞いて…(ボソッ)
(338)2005/09/29 05:17:42
墓守 ユージーンは、欽ちゃん走りしながら去って行った。
2005/09/29 05:18:15
流れ者 ギルバート
あれだ。
ノリで霊能三日目COっていったけど。
大変だね(くちゃくちゃ)
2005/09/29 06:00:27
流れ者 ギルバート
というか両潜伏結社するにしても、その、
さりげない進行は一応して欲しいな。
あとで人間証明できるなら独断ぽくてもいいのだ。
2005/09/29 06:05:31
見習いメイド ネリー
おはようございまーす。ユージーンさんが来てくれたのねー。
これで、占い師4人という事態にはならなかったんだ。
さて、占い先を考えよう。
(339)2005/09/29 06:49:54
流れ者 ギルバート
おはよう。結社COについて一応希望を。
ユージーンが占い師非COしたことで、俺が最初に言った案で言えば、ぶっちゃけ結社1COする一つの時期だと思ってました。
俺の案はどういう意図だったかっていうと二つだけ。

1.結による占騙りを警戒させて占い師を3COさせる。(霊能確定)
2.この時点で結による占騙りを解除すれば地雷を残したまままとめ役を確保。

結による占い騙りを襲撃囮のために残しておくことにあんまり意味がないと思っていたしね。【どうせ明日でるなら今日出て欲しいのが本音】。

霊能に関しては結社出てこない現状、ある程度霊能自身が判断しても良いと思う。「無理、正直隠れきれない」って思ったらCOはじめても良いとは思う。
また、どうしても結社が1COしたくなさそうなら、ユージーンの言うとおり、霊能を早めにCOするメリットはそれなりにあると思う。別に三日目COに固執しません(笑)
まあ、そんな感じです。夜までには占い希望も出す。
(340)2005/09/29 06:51:52
流れ者 ギルバート
頼むから結社出てきてください。
ばぶううう、ばぶううううう。
頼むよう。何だよう。
2潜伏して何狙ってるんだよう!
2005/09/29 06:53:43
流れ者 ギルバート
いや、俺の案を愛してくれた可能性もあんの!?
それならありがとう!
どうせ結社1COするだろとか思ってた!
最近俺の意見スルーされることが多くて。ほんとすんません!(笑)
2005/09/29 06:54:30
双子 リック
おはよう。

>>340
うん、やっぱそうだよな。良かった。賛成はしたもののなんか間違ってんのかと思ってたぜっ(笑)

俺も結社が騙ってるにしても騙ってないにしても、二日目COよりは今日COの方が有効だと思う。一緒だしな。
いやむしろ、ユージーンも言ってるように結社が騙ってるなら正確に交互占いする為にも今日中だろうな。
もしかすると「お前早く出ろよ」「お前こそ」みたいな水面下の争いが繰り広げられてるのかもしれねーけどー……。

>>303
そうだな。俺もとにかく真には回避して欲しい。
だからこそ実は、確率的にも「真霊に占いが当たって回避」より「人外に回避COさせる」って状況の方が高い気がしてる。
そしたらある意味占いの節約にならない?誰かも言ってたけど偽が出たら良いタイミングでローラーって手もあるんだ。

でも考え直したんだけど、霊確定の可能性が高い現状、霊を地雷みたいに使うこともできるかなーと思った。
でもこれは占い師の内訳によるからまだちょっと微妙だな。
(341)2005/09/29 07:16:08
双子 リックは、言うだけ言って、ダッシュで出かけた。
2005/09/29 07:18:53
流れ者 ギルバート
>>340の霊能に関することはあれだ。
俺は霊能は三日目CO希望だけど、自分の力量(多忙度とかどうにもならないこともあわせて)と相談して、「自滅はしないで欲しい。俺らは希望言ってるだけで、基本的に決めるのは能力者なんだ。柔軟にあれして良いよ」ってことね。(笑)

占い先だけど、ルーサーかな。
更新一時間前にはいません宣言って個人的には無駄に黒いんだけど(笑)
それはおいといて(多忙度で役職を見分けようとは思ってない)、漂ってる感というか、定石に触れているだけでルーサーの意見がこれといって見えないというか。
黒なら典型的ステルスだし、白なら終盤まで残ると典型的な生贄羊にされてしまう位置だと思う。白黒が見えやすい序盤ではっきりさせておきたいかなと思う。
よって俺の希望は●ルーサー。
(342)2005/09/29 07:33:18
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/29 07:34:55
流れ者 ギルバートは、「あ、勿論ただの村人が自分なりの判断で動いたって悪くはない」
2005/09/29 07:47:06
修道女 ステラ
おはようございます、数時間外すとか言って、遅くなりました
占い先をあげさせて頂きます

●ウェンディちゃんでお願いします

議論が交わされている場にはいて結構喋っているのに、議論にはあまり参加していない印象と言うか、ちょっと引いている感じだったので
>>128とか酸欠を気にされていますが、かといってセーブしている感じでもないですし
あ、他の皆さんの酸欠を気にして下さっているのでしたら、ごめんなさい
(343)2005/09/29 09:54:09
修道女 ステラ
占い方法に関しては1:2(トビー君:ネリーさん&ラッセルさん)の変則交互占いを希望します
>>331でユージンさんが、1名のグループに騙り結社員が入ってしまう危険を指摘されていますが、トビー君は自分で1名のグループに入ることを希望しているので(>>262)、トビー君が騙り結社員の可能性は低いと考えています

霊能者の占い回避COは、このまま占い師3人なら無し。結社の騙り解除があって占い師が2人になったら有りを希望します。その際は対抗COも有りでお願いします
私は占い師2名COなら霊能者も2名出ると予想しており、霊能者2名COの場合は守護者の方には占い師に張り付いてもらえば良いと考えていますので
最初のアンケートと180度違っちゃいましたが、霊能者確定よりも占い師の生存優先の方向で

結社員の方については、2日目に出てくるくらいなら、初日に出てきて、占い先をまとめて頂きたいです
(344)2005/09/29 09:55:35
修道女 ステラ
ニーナさん>>316

>>296は自分では霊能者を軽んじていると言うよりは、1CO霊能者の命を2CO霊能者の命に比べてかなり重視しているというつもりで、発言しています

>>109案については、余裕がありましたらコアタイムに、もう少し説明させて頂きます
(345)2005/09/29 10:00:41
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/29 10:05:37
冒険家 ナサニエル
なんか一撃離脱で申し訳ないが、結社員こそ占い回避CO認めて良いんじゃないか?

対抗が出れば相方含めて結2:狼2交換を強要できるわけだし、そうなったらいくら何でも騙りの手数が足りなくなるだろ。
占い騙りに人狼が出てれば(3人って事でその可能性は低くないと見る)ほぼ詰みだ、まず騙られることはないと思うんだが…
(346)2005/09/29 10:05:42
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに手を振った。
2005/09/29 10:05:53
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/09/29 10:07:02
見習いメイド ネリー
今日中に霊能者 CO が終ったら、更新前に CO するわよ。
なかったら、更新後ね。
2005/09/29 10:08:02
見習いメイド ネリー
ギルバート=akikuni ?
2005/09/29 10:12:09
冒険家 ナサニエル
とりあえず、俺の占い希望はローズマリー嬢で頼む。
>>184とか、「待ってる可能性がある」ってな思ったとしても言っちゃまずいだろ。結社騙りの威力を削いじまう。

(占い師内訳の推理とかぶるが、個人的には結社騙りってのは開幕直後にどーんとぶちかますもんだと思ってるから、今の3人の中には薄いんじゃないかと思ってる。)
(347)2005/09/29 10:13:39
修道女 ステラ
ナサニエルさんのお考えは
結社員は原則両潜伏、占い先にあがったらCOという感じですか?
占い回避COあり、つまり地雷にはしないという前提なら、最初から1COでまとめてもらっても良いんじゃないんですか?
(348)2005/09/29 10:14:20
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/29 10:14:57
冒険家 ナサニエル
>>348
現に出てきてないもんなぁ…
結社員の考え次第だけど、もうこうなったら任せるほか無いかな、っても思う。
>>346は俺なりの考え方と取って貰えれば十分。
(349)2005/09/29 10:17:44
冒険家 ナサニエルは、やっぱ目が痛い…もろに整髪料吹いちまったからなあorz
2005/09/29 10:19:59
修道女 ステラは、なるほど、結社の方にも作戦があるでしょうしね
2005/09/29 10:20:39
修道女 ステラは、あ…リアル? すいません、何かのネタかと思ってました
2005/09/29 10:23:38
冒険家 ナサニエル
どう取ってもらっても構いませんけどリアルの話ですorz
2005/09/29 10:28:49
修道女 ステラは、夜まで失礼します。今夜は昨夜より早く来れる予定です
2005/09/29 10:29:04
見習いメイド ネリー
>>347
そうなのか。某村のローズマリーは順次の途中で騙ったけどね。
おかげで、霊能が確定したけど、その晩に襲撃されてしまった。
そういう意味では、かなりリスキーなことは承知。
相方が CO してくれるのを待っていたら、こうなってしまったのよ。
2005/09/29 10:38:48
見習い看護婦 ニーナは、ちょびっと考察!診療の合間にこっそりですぅ
2005/09/29 10:47:35
見習い看護婦 ニーナ
>>321ナサニエル
反応有難う!妖魔呪殺前提っていう話の流れでというのも理解してますが、
私達が占いたいのは「妖魔だけ」では無いという事。
1、妖魔を呪殺して真占い師確定したい
2、狼占って吊りたい
両方兼ね備えている案としての、2:1交互が最善策っ…という話ではないかなと。

>>331ユージーン
一見正論を言っているようで物凄く違和感感じました。
結社騙り解除無しのデメリットを熱く語ってますけど、本当にそんな事態になったら
「騙り結社お粗末!」以外の何者でもないかと(笑)私はそんなヘマする結社が戦略的に騙って出る
とは思わなかったり。
ステラの>>344と同じ視点で私も、現状内訳は真狂狼と見ています。

>>345ステラ
有難う!私の読み違えでしたね。適切な説明でスッキリしました、ごめんなさい。
ステラの今日の書き込みを見て、占い希望は変更する予定でいます。
議事を吟味して、ユージーンも視野に入れて希望出しなおします。
(350)2005/09/29 10:48:11
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエル鰻菓子ありがとう!大感謝です。

あと、うっかりact使い果たしちゃいましたorz
再度上げる占い希望メモに張れませんが許して下さい(しくしく)
(351)2005/09/29 10:52:07
見習いメイド ネリー
うーん、ステラやニーナの言うことは尤もなんだけどね、今夜更新時刻にいられないし、霊能の騙りの抑制を期待して、CO は更新時刻後にしたいな。
その意味でも、今日中に霊能者 CO をやって欲しいな。
2005/09/29 11:46:29
見習いメイド ネリー
私の占い先希望はエレノア夫人かなー。序盤の発言が怪しさ満開に見えるのよー。

急に決まったんだけどね、今夜、メイドギルドの送別会があるのよー。
終った頃の乗合馬車が1時間に1本しかないのよー。
だから、更新時刻には間に合わないかも知れないわー。
ていうか、更新時刻は乗合馬車の中の可能性があるのよー。
つまり、一斉発表出来ないかも知れないのよー。ごめんねー。
乗る前に駅前にある「漫喫」から、占い先の確認と設定は出来るから、その点は心配しないでねー。
夜中までには戻ってくるからねー。
(352)2005/09/29 12:34:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、こんにちわ。ちょっと、意見おいておくわ。Act@0
2005/09/29 12:36:44
見習いメイド ネリー
で、仮まとめ役(白確定が出るか、結社が CO するまでの暫定)は、ギルバートさんでいいんじゃないかなー。
もちろん、単純多数決で、独裁は無しねー。まあ、ものすごくバラけてるから、上位2人って言っても2位が 1票だったら、その中から、選ぶくらいはいいんじゃないかなー。
(353)2005/09/29 12:38:51
牧童 トビー
こんにちは!
ユージーンさんが来てくれたんだね、突然死がなくてよかった、これからよろしくお願いします(ぺこり)

とりあえず占いCOが出揃ったみたいだけど・・・
ぼくは>>335でユージーンさんが言ってるのとは違って霊能COより先に結社の人が占いを騙ってたら撤回してまとめ役になってほしいな、撤回自体は他にもそう思ってる人がいるみたいだし。
占いに結社がいなければ相変わらず結社1CO希望だよ。

ステラさんが気づいてるみたいだからぼくはもう宣言しておくね。
★【ぼくは結社員じゃないよ、占い師だから☆】
(354)2005/09/29 12:41:50
牧童 トビーは、pt残り少ないからまた後で来ます〜
2005/09/29 12:43:29
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師について
ラッセルについては、>>74で霊能者潜伏における
吊り回避をしない方針が気になること。
(本人が言った憶えがないといっているが弁解がないこと)
ステラ案に関しては前述。
>>201ラッセル  呪殺はできればいいなーくらいが現実だし。
の発言や、
>学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリー更新までもう1時間ないと思ってたorz
2005/09/28 22:05:45
という発言をした割には、決定事項がないことへの焦りがあまり見られなかった。
ステラ案採用の理由が微妙なことから狼の可能性が高めと見てます。
(355)2005/09/29 12:44:49
見習いメイド ネリー
私のメモだと、今の希望先は
\雑米護牧墓流修冒冥
●妻冒修妻米牧姉酒妻
ねー。
(牧)童
    酒(場)
    流(れ者)
    冥(土)
    修(道女)
    牧(師)
    墓(守)
(新)米
(看)護婦
    兄
    姉
    妻
    学(生)
    雑(貨屋)
    冒(険家)
(356)2005/09/29 12:45:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーについては、占い師COをしたい言動が各所で見受けられます>>144など。
動きもだいぶ無難で、偽要素は割と少ないのですが、
>>268において、>>262の対抗占い師のトビーの案に乗っているのが胡乱といえます。
占い師なら単独側の占いをしたいはずですし、その後もまとめ役に任せるなどの発言が認められました。
個人的には>>117のCO方法は、誘導ではないかと思ったこともあり、(能力者COが3人だった場合、騙り要員が好きなほうを騙れるというデメリットがあるため)
偽より、狂人である可能性を高く見てます。
(357)2005/09/29 12:50:39
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーについて、
言動が一番無難で、目立った偽要素がありませんでした。
ゆえに、真よりに見ています。
>>150トビー   立候補してない方を先に真っぽい人に占ってもらった方がいいのかな?
に多少疑問を感じましたが、
>>172トビー   【今日はこれから01:00ぐらいまでずっと居られるよ】
は、開始を待っている言動に見えました。

以上から、交互内訳は【トビー】【ラッセル・ネリー】でお願いします。
(358)2005/09/29 12:53:53
見習いメイド ネリー
>>354
霊能騙りの抑制になるかなー、って思ってたんですけどー、あまり効きすぎて、確定してしまったら、即座に襲撃対象になりそうで、リスキーですねー。
CO しまーす。
【私が結社】でーす。
相方は潜伏をお願いしまーす。
対抗があったら、この先第1声でお願いしまーす。

さっき書いたように、夕方から更新時刻まで顔を出せませーん。暫定まとめ役をギルバートさんに委任しまーす。
更新時刻が過ぎたら、私がまとめ役に着任しまーす。
それではー。
(359)2005/09/29 12:56:42
牧童 トビー
ネリーさん結社正解♪
ラッセルさんは狂人かな?
更新時間間違えてたのは教えてくれる仲間がいないからだろうし>>302あたりもそう見える
ということは霊能は2COでラインが出来そうだね☆
2005/09/29 13:00:39
見習いメイド ネリー
さて、出てしまった。凶と出るか、吉と出るか。
そもそも騙らない方が良かった可能性は大なのは承知しているけど。
2005/09/29 13:00:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに妖魔騙りの可能性ですが、
正直どういう位置から割り込んでくるのか不明な上、
騙りの可能性も少ないことから割愛させていただきました。結社騙りについても考慮しないことにしています。

占い先ですが、本来なら占い師候補の発言は参考にしたいです。
が一応、暫定で●ルーサーでお願いします。
更新前1時間はいないことを除いても、議論を外で眺めている印象を受けました。
>牧師 ルーサーは、「ちょこちょこ覗いてる組」(´・ω・`)ノシ
2005/09/28 20:25:28
など。
(360)2005/09/29 13:01:42
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/09/29 13:05:50
見習いメイド ネリーは、現状一番 pt の少かった方を促しました。
2005/09/29 13:06:56
酒場の看板娘 ローズマリー
があからさまですがその他の議論から目立たないようにしているのではないかと考えました。ヨウマ狙いです。(鳩に変わったので続きは夕方)
(361)2005/09/29 13:08:27
見習いメイド ネリー
ローズマリーさんはハトからのせいか、私の発言を読んでいないようですねー。
夕方には対抗/非対抗をはっきりさせてくださいねー。
(362)2005/09/29 13:11:34
流れ者 ギルバート
わー。暫定まとめ役ぐらいいくらでも引き受けるけど(笑)
結社ネリーに方向性だけ示して欲しい。
灰の俺がもりもり決めると後々まずいとおもう。(主に俺の好感度が)

1.霊能COのタイミング(占い2COなら今日霊能COでもいいかもってこと)
2.霊能潜伏なら占い回避を認めるか否か。
3.本当に単純多数決で占い先をきめていいのか。
(ねりー的に今日を占いたくない人を1.2名挙げるとか、そこそこ占いたい人とか全く誰でもいいとか)

そこらへんの指針お願いしたいかもしれません。
(363)2005/09/29 13:15:41
流れ者 ギルバートは、「ああ。俺は結社ネリーに対抗しない。」
2005/09/29 13:17:44
見習いメイド ネリー
1.霊能COのタイミング(占い2COなら今日霊能COでもいいかもってこと)
霊能者さんにおまかせしまーす。誰か出たら対抗がある場合は即座にして下さーい。
3日目まで潜伏した方が安全だと思うなら、潜伏していて下さーい。
2.霊能潜伏なら占い回避を認めるか否か。
認めたいと思いまーす。
3.本当に単純多数決で占い先をきめていいのか。
初日ですから、単純多数決が一番いいと思いまーす。私が決めてもおそらくそうなると思いまーす。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしまーす。
(364)2005/09/29 13:19:39
見習い看護婦 ニーナ
また診察の合間に一瞬登場!

>>359ネリー
うーわー。【ニーナはネリーに対抗しません】
出来れば今日の占い先、ギルが状況を纏めてネリーが決定が理想でーっす。でも、メイドギルド頑張ってね。
(365)2005/09/29 13:19:42
流れ者 ギルバートは、「ありがとネリー。マ、マゾいよ。このポジション(笑)」
2005/09/29 13:21:45
見習いメイド ネリー
あ、そうそう。人数の少い方をトビー君に、多い方をラッセルさんに占って欲しいと思いまーす。(どうせ、相互ですから明日は逆になるんですがー)
で、私の時間はどうでもよくなりましたから、23:10 同時発表が出来るのでしたら、それでお願いしまーす。
(366)2005/09/29 13:24:03
双子 ウェンディ
案の定ネリー結社でしたねえ。
個人的にネリーの中身まで判明した気分ですけど。

まあ予定通り結社 1COの占い師真狂だから
過程や、方法なぞ、どうでもよいのですけど。

とりあえずローズからは、後光が射すような白さを感じますわ。
ひゅーほほほほほ
(*122)2005/09/29 14:16:22
冒険家 ナサニエル
うーわ。なんだよ、俺の>>347は大外しだったってか。

【俺はネリー>>359に対抗しない。】

なんかなー、こうなるともうトビー決め打ちでいいんじゃね?っていう気になってくるな。
ローズの>>355とかわりと納得だし。無謀険家的に。
(367)2005/09/29 14:41:32
冒険家 ナサニエル
まーまだ断言するには足りねーんで、真ならラッセルにも頑張って欲しいところ。

口からネタを垂れ流す前にサーといえ!!状態希望。(大間違
(368)2005/09/29 14:47:19
冒険家 ナサニエルは、今のところ占い候補には変更無し。
2005/09/29 14:48:29
流れ者 ギルバート
ローズマリーが気になるお年頃。
ローズマリーかユージーン占いたい。
2005/09/29 14:51:48
冒険家 ナサニエル
あーそうそう、今日は夕方から虎の巨人退治を応援する神聖な義務があるんでまるで来られない。
どっちかが圧倒的優勢になったらちらちら見に来るかも知れないが、基本的に戦闘中はまったく発言できなくなると思われ。

可能であれば戦場に行きたかったところだけど、さすがに5万は出せん…
(369)2005/09/29 14:57:59
見習い看護婦 ニーナ


すげ、すげぇ占いてぇ!
2005/09/29 15:07:57
見習いメイド ネリー
知人の知人がここ数日間の甲子園の切符を全部買ったとか言ってたけど、どのくらい払ったのかしら。
まあ、お医者さんだから、お金は持ってるんでしょうけどね。
2005/09/29 15:41:37
牧師 ルーサー
こんにちは。

ユージーンさんが来られたようでよかったよかった。
そしてネリーさんが結社COですね。

【私はネリーさんに対抗しません】

それでは議事録を読んで来ますね。
(370)2005/09/29 16:38:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、ごめんね。
結社CO確認できてたけど、鳩が死んじゃって。
【私はネリーに対抗しないわ】

占い希望はアクションが無くて貼れないから、
次メモ貼る事があったら、ステラさんかリック君ついでにローズマリー●ルーサーって貼ってくれない?(笑)
(371)2005/09/29 16:42:03
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者については、おまかせで決定なのかしら?
このまま行くと占い師は2人だし、確定情報と人外引っ張り出しを兼ねて、今日から出てしまっても良いと思うわ。

さて、議事読んでくるわ。
(372)2005/09/29 16:51:03
双子 ウェンディ
やっぱ霊能初日にあぶり出し?
んで偽発射?
ママがあまりにも白過ぎて、仲間という事実が嘘みたいです…
(*123)2005/09/29 16:57:34
牧師 ルーサー
占い師が二人になりましたので、昨夜の段階で考えてたことも含めて言ってみますね。

皆さんおっしゃってるみたいですが、私は今のところ
トビーくん真 ラッセルくん偽 
と考えております。
COタイミングに関しましてはギルバートさんが音頭を取り始めたところから、お三人ともCOする気満々なところが見えますよね。この点では判断は付けられません。
それから、個々の発言を追って見ました。
(373)2005/09/29 17:00:09
酒場の看板娘 ローズマリー
できれば潜伏して欲しいけどね。
で、霊能者候補は見つけた?
(*124)2005/09/29 17:15:35
双子 ウェンディ
今まだ外で、読み込めてないんだよね。
なので暫定だけど、
出たがりならユージーン。
隠れたがりならニーナが候補かな。

ママはどうみてる?
(*125)2005/09/29 17:19:26
見習いメイド ネリー
モードチェンジ

現状の占い希望:発言順(文字の意味は >>356)
\雑米護牧墓流修冒冥酒 兄姉 妻 童学
●妻冒修妻米牧姉酒妻牧

ということで、まだ希望を出していないのは双子の兄と姉、自称占い師の二人、それにエレノア夫人の合計5人。
現在までで最大得票はエレノア夫人の3票、2位が牧師さん。あとは1票ずつでバラけているのね。

間違ってたら誰か修正をお願い。
それじゃギルバートさん、あとをよろしくお願いします。
(374)2005/09/29 17:23:03
牧師 ルーサー
トビーくん
一貫して真目線での発言に見えますね。

>>202 この部分とか。
>>262 1:2の変則交互で自分を1にしてくれと主張してます。
>>273 ここでは占い結果発表順を気にされている。

占いしての仕事をしようという意欲マンマンといった印象です。

ラッセルくん
発言が客観目線が多い気がします。「僕はこう思う」と言う主観も述べてはおられるんですが、客観と主観が常に入り混じっている為にすこしわかり難い形になってる印象。

>>287 この部分とか。
>>302 この部分とか。
302では「僕は霊能者確定と狼1人を表に出すのは釣り合わないと感じている。」ここも気になりました。考えが違うだけかも知りませんけど。
みなさんに色々つっこまれ気味なところを見ると、色々指摘してくれるお仲間がいない感じも受けます。
ですからラッセルくん狂。と考えました。
(375)2005/09/29 17:23:33
見習いメイド ネリー
ひょっとしたら、更新時刻前に帰れるかも知れませんが、あまりあてにしないでください。
(376)2005/09/29 17:23:50
双子 ウェンディ
あ、ちなみにユージーンは
占い師3人の時点での、内訳の考え方から
結社の可能性もわずかながらありそうかな。
(*126)2005/09/29 17:29:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>328
>狂人がCOしている可能性を考えれば、結社員を「わざと」COさせる為に「結社員ぽい人」を黒出しするかも知れませーん。

狂人が騙っていた場合、結社っぽい人でなくとも、
占い先が人間のときに、黒を出すと先の条件で内訳が狼に露見しますね。
たかが、結社COと引き換えに、わざと地雷を踏むような真似をしてくれるとは思えません。
>>332
>結占が結COしないで食われてしまった場合、灰結がCOせざるを得なくなるからだ

どの条件でも片方の結社員が食われてしまったら、
灰結はCOせざるをえないと思うけど?
2005/09/29 17:29:32
牧師 ルーサー
ネリーさん
もう結社として出られましたので必要無いのかもしれませんが、昨夜の段階では狼だと思っていました。
発言も無難で押さえ気味な感じがしましたので。
騙り狼ってどうしても押さえ気味になるんではないかなと。
トビーくんが真に見せかけている偽だという可能性もあるんですが、そう考えるとトビーくんの真アピールに対しての残りのお二人の反応が薄すぎる感じを受けました。真ならもう少しトビーくんの発言に対して「ちょっとまてよ」って態度になるんじゃないかなと。

よって、【トビー真】 【ラッセル狂】
(377)2005/09/29 17:31:26
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアが霊能者でないことだけは確かかな
(*127)2005/09/29 17:31:48
牧師 ルーサー
霊能者に関しては潜伏を希望しますね。
占い師に関して上記のように考えてることもありますし、表に出て守護の負担が重くなるよりは潜伏していただく方が得策かと思います。
吊り回避COはしてもらって、占い回避は無しのほうがいいのかな。妖魔呪殺を期待しすぎなのかもしれませんが。
(378)2005/09/29 17:35:18
双子 ウェンディ
能力者は能力者というだけで責任かかってくるしねえ。
そのことが発言にも少なからず滲み出てくるとー。
うん。エレノア能力者は私も無いと思う。
(*128)2005/09/29 17:35:40
酒場の看板娘 ローズマリー
単純に霊媒って言ってるから(笑)
(*129)2005/09/29 17:37:03
双子 ウェンディ
えーw
まあ、とりあえず帰ってからゆっくり考えるか。
今日は昨日みたいに、片手間に議事読んで適当こかずに
がむばって狼を探しまっす!!
じゃ、また後で。
(*130)2005/09/29 17:40:54
牧師 ルーサー
占い先なんですが…
皆さんの発言を見回して灰のなかで発言に違和感があるかたを見つけられていない状況なんです。ですから昨夜>>323 では妖魔だったらどの位置にいそうかな?ということで考えてみたのですが、これだけ多弁な方が多い村の中では全然隠れられていないような感じなんですよね。エレノアさんや私って寡黙グループになってしまってますし。そう考えると占い先を考え直さなければならない気がしてます。
(379)2005/09/29 17:44:09
酒場の看板娘 ローズマリー
お。ルーサー妖魔臭いかな?
(*131)2005/09/29 17:48:25
牧師 ルーサー
あと、私ギルバートさんとローズさんに占い先に挙げられ
ていますね。

>ギルバートさん
そうですね…私の意志ってあまり見えないかもしれませんね。色々考察はしているのですが、いざ話す段階になると大分はしょっちゃうクセがありまして。いけないですね。もうすこし頑張ろうとは思っていますが。

>ローズさん
確かに。私周りから見てます(笑)俯瞰と言うか、全体を何となく見回して、それぞれの方の発言でなにか変化が出た所は無いかなあという見方をしますので。違和感を感じられたのなら申し訳無い。
(380)2005/09/29 17:56:00
牧師 ルーサー
占い先はまた夜にでも顔を出した時に改めて希望を出させて頂きますね。
(381)2005/09/29 17:57:05
牧師 ルーサーは、発言pt考えてなかった orz
2005/09/29 17:58:26
双子 ウェンディ
ということで戻りましたよ?
妖魔は大抵村人に加勢して、かつ自ら妖魔を探そうとする傾向にあるからねぇ。
まあ人によるけど。
ママの読み、結構当たってるかも。
(*132)2005/09/29 18:05:47
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/29 18:08:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで、占い先を変えたいのは
多数決で占われそうだから、とか考えてみたり。(笑)
(*133)2005/09/29 18:11:54
酒場の看板娘 ローズマリー
と言うことなんで、ダーリンハニーは
●ルーサー以外でよろしく(笑)
(*134)2005/09/29 18:12:56
双子 ウェンディ
占われて消滅しちゃう五分の魂な妖魔は
多少胡散臭くなっても回避に走りたいもんねぇw
(*135)2005/09/29 18:13:21
双子 ウェンディ
>>*134
大丈夫。私うろうろしてる感がある●リックにするから。
ステラにカウンターも可能なんだけど、やっぱ放置にすることにしたー。
(*136)2005/09/29 18:14:23
双子 ウェンディ
ラインというのは切るものではなく。
最初から形成しない物なんですね。ハイ。
(*137)2005/09/29 18:14:48
双子 ウェンディ
なんだかデコが並ぶと壮観ですね。(にこにこ
(*138)2005/09/29 18:15:06
冒険家 ナサニエル
いざ!これより私は修羅に入る!
一木一草、悉く叩き伏せて優勝旗に至らん!
(382)2005/09/29 18:17:18
双子 ウェンディ
>>382
阪神優勝間近という文字はどこかで見ましたが。
熱狂的なファンっているんだねぇ。
私は興味ないから理解できないけど。いいなぁ夢中になれる物があるってのは。
(*139)2005/09/29 18:19:47
牧師 ルーサー
全然独り言使えてないなあ。
ギルさんローズさんおっしゃるとおり。
今の段階でそれほど主張するモノをもちあわせていないのですよ。
スケープゴートになりやすい位置に来ちゃうのね。毎回。
あと「なんだかよくわからないけど村人」とか言われたり(笑)
2005/09/29 18:20:01
牧師 ルーサー
ナサさんおめでとう。
私、中日ファンだけど。(笑)
2005/09/29 18:24:06
牧師 ルーサー
あ、そうそう。「何考えてるかわからない」ってよく言われるんですよ。中の人が。AB型だしね。いや別に血液型盲信してるわけじゃないですよ。はい。
2005/09/29 18:31:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ジャイアントが勝とうとタイガーズが勝とうとどっちでも良いや(´Д`)

←チーム名を正確に言うのもメンドクサイ(笑)
(*140)2005/09/29 19:10:08
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者はステラかソフィーかな〜
なんとなく
(*141)2005/09/29 19:12:03
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほほ!(爽)
ただいまよ!なによなによなによ!話進んでるわね!

とりあえず何よりもユージーンお帰り!大好きよ!
そしてやっぱり結社が占COしてたのね!ネリーよろしくだわ!
>>359【エレノアはネリーに対抗しないエレノアよ】

遅くなった事は気にしてないけど、後からみんなの意見を見たわりにユージーンが薦める策にちょっと違和感があるのよねー。
で、占い回避に見えるのもシャクだから●ユージーンとしておくわ。

もちょっと議事録読んでくるわね!
今日もハリキって覗いてるから、オイタはダメよ?
(383)2005/09/29 19:21:54
村長の妻 エレノア
露骨に怪しすぎるかなー。
狂だったら「ここまで怪しいのはむしろ狼はない」と思ってくれそうなモンだけど。
ルーサーに入れて同票にして「占い回避に見えるエレノア」とかだと狼っぽくて確白になっちゃいそうだしね。

んー地雷になれないっぽいかしらー。
でもネリーがしっかりやってくれてるから、展開としては理想なのよねー。エレノア以外。
ひゅーほほほほほほ。
2005/09/29 19:23:40
双子 リックは、たーだーいーまー。
2005/09/29 19:24:21
双子 リック
急いで帰った。
うお、ネリー結社員だったんだな。
【俺は対抗しないぜっ】まとめ役、宜しくだぜー。

まず占いは●ユージーン希望だぜっ。
(384)2005/09/29 19:26:03
双子 リック
まず朝ギルが言ってたけど、占い師CO→結社COの順番は、単純にみればすぐ結社による占い騙りを想像させるよな。これはやはり人狼側の不安を多少でも煽ったと思う。
加えて、ここには妖魔もいるから、狼も真占い師の位置ははやめに掴んでおきたいはず。その方が情報を操作しやすいからな。
狂人に騙りを任せるよりは、確実に安心できるよう人狼が騙りに出てくる可能性は高めなんじゃないか?

そして、逆に占い師の内訳が真狂だとすれば、3COを確認してから非COした人の中に人狼はいるんじゃないかな。これも別に低い可能性じゃないと思う。
狂人が上記のように(人狼が騙るだろうと)考えたとすれば、2:2を狙って霊に回ることも有り得るから。
(385)2005/09/29 19:27:39
村長の妻 エレノア
それってアタシじゃん。>リック
2005/09/29 19:28:47
双子 リック
で、占い師の印象からいうと、トビーが真>ラッセル偽とみえる。
この辺は皆と同じような理由になってるから、ptが余ったら書く。
ただラッセルは偽だとしても狂人っぽいと思う。印象で悪いけど、仲間の命を背負っている騙り、みたいなプレッシャーは感じないな。
だから>>385前半とは矛盾するけど、今の所ラッセル狂・トビー真なのかな、と考えてるぜっ。

そこで>>385の考え方をすると、候補はエレノア・ルーサー・ステラ・レベッカ・ナサ・ユージーン。
俺はユージーンの>>331〜のあたりは、どうも「白三人が騙っていると知っている狼」っぽいかな、と見える。単純に見れば3人だったら「真狼狂」に見えないかな?
人狼遅れてきたからそのマイナス印象を挽回しようとした際に、真情報を出して信用を高めようとした、という風に見えてしまったんだよな。
(386)2005/09/29 19:29:30
双子 リックは、墓守 ユージーンに「ユージーン!君に決めた!」
2005/09/29 19:29:39
双子 ウェンディ
ハニーもがんばるなぁ。
私だけ欠伸こいてるみたいだ。
(*142)2005/09/29 19:30:56
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/29 19:31:01
双子 リック
うろうろしてるリックだぜ!
(*143)2005/09/29 19:31:48
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリー>>371了解ー、貼っといたぞ!
2005/09/29 19:32:16
双子 リック
ちなみに文脈で分かると思うけど人狼狙いな。
妖魔狙いっつっても、そうするとやっぱ「村人(白)っぽいやつ」を探しがちになるんだよな。妖魔の視点としてそれが一番ありそうだから。
でもそれは外した時に困るし、案外黒い所に妖魔が潜んでるかもしれないからとりあえず今日は人狼狙い。
(387)2005/09/29 19:35:47
双子 リック
霊能者はソフィーかなー。勘だけどな。
(*144)2005/09/29 19:37:42
双子 リックは、とりあえず、飯食ってくるぜっ!
2005/09/29 19:39:15
流れ者 ギルバートは、「ユージーン票に追従したくなってきたな(笑)」
2005/09/29 19:39:17
双子 リック
今日はハードな日だったから眠いorz
2005/09/29 19:49:30
牧師 ルーサーは、やっぱり●エレノアさんで。理由はメモに。
2005/09/29 20:12:03
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/29 20:12:25
村長の妻 エレノア
ルーサー感謝ねー。
アタシは思いっきりルーサー怪しんでるけど、感謝なのは変わらないわ。
2005/09/29 20:14:26
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/29 20:15:42
村長の妻 エレノア
やりすぎた感あるなー。
白確定するのはヤだなー。
2005/09/29 20:16:23
双子 ウェンディ
あー眠。だる。
ふぁ〜あ。
(*145)2005/09/29 20:20:07
雑貨屋 レベッカは、ピンポンダッシュ!(嘘。
2005/09/29 20:26:05
雑貨屋 レベッカ
帰ったどー!
むかかかかかかかかかかむーーーっ!!!

議事録の海泳いで来るさー!
(388)2005/09/29 20:27:11
村長の妻 エレノアは、雑貨屋 レベッカ潮の流れが早いわ!気をつけてね!
2005/09/29 20:29:02
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/29 20:29:41
牧童 トビー
こんばんは!
あんまり早くならなかったけど、まだそんなに遅くないかな?
占い希望はとりあえず暫定で●レベッカさんにしておくよ。
多分寡黙と言うわけじゃないと思うけど昨日あんまりお話してくれなかったから。
ぼくに占われたくなかったら今日たくさんおしゃべりしてほしいな(にっこり)
他に占ってみたいとちょっと思う人はエレノアさん、リックくんあたりかな。
(389)2005/09/29 20:29:52
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに感謝した。
2005/09/29 20:32:34
双子 ウェンディ
めんどくさくなってきたのよさ。
みんなしゃべりすぎて、ろこからつっこめばいいかわかやない。
(*146)2005/09/29 20:33:10
墓守 ユージーン
ちわっす!
リックの占い先理由は面白いね!
違和感→狼という論点はまあ、いいとしても、事実がネリー結社だったのを受けて、「知っていた」とは強引だね!
知っていれば、知らない偽装したとも取れるナサの方が怪しいのに。

まあ、遅れてきて仲間としての交わりもないまま自分の意見をいったからだろうけど、なあなあ気運満載ですね!
ギルも追従したくなったと言ってるし、俺占いでもいいんじゃない?
(390)2005/09/29 20:35:22
牧童 トビー
>>358ローズさん
あれはね、立候補じゃない人の方がどちらかと言えば人外率は高いでしょ?
だからぼくは早めにそっちを占いたかったんだ。

あとギルさんは仮決定と本決定の時間を決めておいてほしいな。
今日のまとめ役よろしくお願いします。
(ぺこり)

それじゃぼくご飯食べてくるね
(391)2005/09/29 20:35:30
流れ者 ギルバート
票の動きをみたいから追従したいって言っただけで、追従する気どころか議長なのに占い先希望を途中で変更する気はないけど。
占われたいような過敏なリアクションするね(笑)
2005/09/29 20:39:07
墓守 ユージーン
多数票はネリーの話から行くと、偽者っぽい人が占う事になるだろうけど、違和感→狼としか考えない人がいるようじゃ、占いではっきりした方がいいでしょう。
狼がこの序盤で人に違和感を感じさせるような話する程、弱敵だと思うんならね!
妖魔だったら、もっと安易だし(笑)
(392)2005/09/29 20:39:09
墓守 ユージーン
俺は、結社員がまとめ役で出てない以上、トビーがいくら単独の方がいいと言ったって、真偽装しようとする偽者なら、そう言った方が偽装になると思うし、2対1の最初のメンツで単独側になったとしても、狼にその存在を知らしめる方法があれば(例えば村人への黒出し)、真を貶める事が出来る。
「2人」の方で占殺があきらかになっても、真確定できない訳だし、「1人」の方が偽者確定になったとしても、狂人なら「吊られ候補」として灰狼吊られるよりはいい。

ラッセルを真と言ってるのじゃないですよ。
そういう可能性もないとは言えない、という事です。
まあ、バランス取れる人が少ない様なら、●ユージーンは望むところですよ!
あと、会話の流れだけ見るとトビー真・ラッセル偽者の意見には賛成です。
それがそのままだったら、偽者は真の真主張に負けてるほど、ヘマしてる、という事なんでしょう。
(393)2005/09/29 20:40:03
学生 ラッセル
今晩は。今日もちょっと遅くなったよ。
議事録読んでくるね。
(394)2005/09/29 20:40:46
流れ者 ギルバート
ユージーン。らぶいなあ。
ていうか君。
中身まいるさんでしょう(笑)
2005/09/29 20:43:47
墓守 ユージーン
で、【俺はネリーには対抗しません!】
ネリーもいろいろと忙しそうだけど、がんばってください!
応援してます!
今日のまとめはギルのようだけど、ギルも村人な感じするから「仲間」がいる感じがしないね!
妖魔だったら上手いと思うけど!
とりあえず「仲間」がいないと思えるので、まとめはギルでいいと思います!
(395)2005/09/29 20:44:00
墓守 ユージーンは、決定前後に来ます!またね〜!
2005/09/29 20:49:43
学生 ラッセル
ネリーが結社かぁ。
【僕はネリーに対抗しません】
占い先とか、意見とか、もうちょい考えてるね。
(396)2005/09/29 20:50:43
流れ者 ギルバート
しゃべりてー。畜生。

【22:30に本決定したいと思ってる。
22:00には意見できるよう、早めの意見提出お願いします。】
(397)2005/09/29 20:52:20
雑貨屋 レベッカ
【おいどんは、ネリーに対抗!!!………しないでごわす】

よろしくお願いしマッスル!
ハッスル!ハッスル!
(398)2005/09/29 20:53:53
雑貨屋 レベッカは、一人だけ寡黙???
2005/09/29 20:54:45
村長の妻 エレノア
>>392
そういわれると違和感→狼は強引ねー確かに。
なので再考してたのだけれど、非能力者の村人が自分占いに持って行く利点がイマイチ思いつかないわ。

ユージーン狂で、来た頃には占COとかできそうに無い状況だったから、確白→霊媒COの流れなのかしら?って思っちゃったわ。占は狂だと思ってたけど、そうも言ってられないかもしれないわね。
よかったら確定白が1人いる状況で自分を占わせる事のメリットを教えてもらえないかしら。

エレノアなんかアホの子みたいね。
とか打ってたら帰っちゃったわ。発言遅いと失敗するわよね。
(399)2005/09/29 20:56:23
村長の妻 エレノアは、自分の意見が言葉足らずで読みにくい。
2005/09/29 20:57:09
流れ者 ギルバート
1.終盤のスケープゴートになるぐらいなら序盤で占われるほうがまし。
2.普通に忙しい。

このへんだと思う。
2005/09/29 20:58:23
雑貨屋 レベッカ
(たまにはシリアス)

>>355 このローズの発言見たら、ラッセルがドス黒く感じた。
けど、だとしたら、あからさま過ぎない?

それと、トビーに関しては、自ら単独で占いたいと言い出したのが、若干黒要素にも感じた。

ということで、現段階ではどっちもどっち。

自分が真だ!って主張したいなら、妖魔呪殺して☆
(400)2005/09/29 21:07:38
冒険家 ナサニエル
ふ、ふ、ふ……圧倒的じゃないか、我が軍は!
…とやると頂上決戦で負けそうだな。程々にしておこう。

特段議事の流れは変わっていないのかな?
(401)2005/09/29 21:08:09
村長の妻 エレノアは、雑貨屋 レベッカが妖魔予想して占わせちゃえばいいのよ!そうよ!
2005/09/29 21:10:02
冒険家 ナサニエル
まあ、占い師の人には守護者誘致合戦をやってもらうとして。占い先も今日のところはいじる余力無いとして。
もう一度議事録読み返そうか〜
(402)2005/09/29 21:10:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
37
38
31
28
20
39
31
28
32
52
31
42
34
22