人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(885)無花果が咲く村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の15名。
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
ただの従業員にそんなの無理よ(笑)
ラッセル君このままだと危ないわよ。
(0)2005/09/27 23:34:58
双子 ウェンディは、「家庭の医学」と冠されたブ厚い本を広げた。
2005/09/27 23:35:04
双子 リック
おばちゃん、19歳なんて嘘つかなくていいよ。
僕は全てを受け入れてみせるよ……(にんまり路線変更)

って、兄ちゃんどうしたんだ?
(1)2005/09/27 23:35:14
双子 リック
うおお!?始まってるじゃねえか!
なんてこった!
(2)2005/09/27 23:35:34
見習い看護婦 ニーナ
また村人かーーーーーーっ


しょぼんorz
2005/09/27 23:35:37
双子 ウェンディ
リックー?
おまかせで狼なんですけどー?
ど う す る の さ ! w
(*0)2005/09/27 23:35:44
村長の妻 エレノア
けーっしゃーーーかーーーー
はいミスリード決定。
ごめんねみんな。エレノア頑張るわエレノア。
2005/09/27 23:35:48
双子 ウェンディ
発言撤回出来るって事はリックもだよね。
ゾクゾクしてきたぁぁぁぁ
(*1)2005/09/27 23:36:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、最後に冒険家さんが入ってきたわね。
よろしくね。
(3)2005/09/27 23:36:15
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者希望すると必ず人外になるのは仕様ですか?

orz
(*2)2005/09/27 23:36:31
冒険家 ナサニエル
ハッハァ!?
しまった、この村には伝説の果物のみならず、伝説の彼方に消えた「人狼」まで出るってのか!

いくら無謀険家とはいえ、さすがにやばいところに踏み込んじまったぜ!
(4)2005/09/27 23:36:50
双子 ウェンディ
えーと酩酊している人を治療するにはー…
あれ?夜が明けた。早っ!!
(5)2005/09/27 23:36:59
学生 ラッセル
急性アルコール中毒で倒れている間に狂人か。
妖魔は流石に無理ときた。
まぁ吊られても良いし占われてもいいしがんばれるかな。
よっし。初めての人外サイド勝利目指して頑張ろう。
2005/09/27 23:37:02
見習い看護婦 ニーナ
Σアーバインさんが、何かのたまっているのですっ!

エレノアさんが19歳の若妻って事実よりも、驚きの内容なのですっ
(6)2005/09/27 23:37:04
新米記者 ソフィー
様子見にきたらイキナリ始まってるし・・・
小豆っち間に合ったかな・・・?

ところで、ヒサブリに希望とおりましたー。
守護者っ!がんばって長生きしなきゃっ!!
2005/09/27 23:37:08
双子 リック
やべえよ俺どうしよおおお!?
(*3)2005/09/27 23:37:09
双子 リック
ランダムで人狼って聞いてねえええ!

ぱおーん!

ローズ、よ、よろしく!(ウェンディから目逸らしつつ)
(*4)2005/09/27 23:37:45
見習い看護婦 ニーナ
あーん、連続何回村人やればいいのよぅ

能力者やらしてよう!

今回、占い師でネタ仕込んできたのにぃぃぃ〜
ネタ出来ないじゃん〜。。・゜・(/Д`)・゜・。

せめて結社でも、ネタがあったのにぃ〜。。・゜・(/Д`)・゜・。
2005/09/27 23:37:54
双子 ウェンディ
もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。
あ、いた。あの旅のよそ者。
しょっけいー♪しょっけいー♪♪
(7)2005/09/27 23:37:55
双子 ウェンディ
そしてローズさんも仲間なのね。
構成に笑いが止まらないんですがww
(*5)2005/09/27 23:38:05
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほほほほ

さて、始まったことだし恒例アンケーツよ。制限時間は3分。

1・明日の朝ごはん
2・エレノア何歳に見える?(20以下で指定)
3・リックとウェンディはどっちが年上?

それぞれ理由もつけてね。
(8)2005/09/27 23:38:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あんた息合いすぎよ(汗)
よろしくね。
(*6)2005/09/27 23:38:27
学生 ラッセルは、自力で意識を取り戻した。しかしふらついてる。
2005/09/27 23:38:28
冒険家 ナサニエル
妖魔第4戦。
さて、今回はどれだけ生き残れるやら。
2005/09/27 23:38:31
双子 リック
>>7
旅人のにいちゃん、ごめんなこんな妹で。
俺がもうちょっと可愛いやつに育ててやれれば良かったんだけどなあ。
(9)2005/09/27 23:39:08
見習い看護婦 ニーナ
>>4

エサニナルさん、こんばんはなのですっ!
冒険家だったら、急性アルコール中毒の治し方をしっているんじゃないですか???

キュア!

とか、

ヒール!

とか
(10)2005/09/27 23:39:13
村長の妻 エレノア
自分で貼った以上、ちゃんと答えておくわね。
1 たまごかけごはん
  たまごはん、という呼び方は許したくないから。
2 19歳
  ホントはもっと若く見えるんだけど遠慮して。
3 ウェンディ
  腹黒いぽいから。

ひゅーほほほほほ
(11)2005/09/27 23:40:08
学生 ラッセル
うう…あたまいたい…っていうか今にも倒れそう…
お酒入りなら言ってくれ…僕は未だ14だよ?
…見えないかも知れないけど。
(12)2005/09/27 23:40:26
双子 ウェンディ
>>10
だから私知ってますって。ファーストエイド。
ポイゾナ!キアリー!!ザラキ!!!
(13)2005/09/27 23:40:30
酒場の看板娘 ローズマリー
はあ、マスターも着ていなくてどうやってこの酒場をまかなっていけばいいのよ?

>>8
1、パスタ
2、43
3、同じ

理由;勘
(14)2005/09/27 23:40:34
学生 ラッセルは、ちなみに僕はリカバリ希望で。
2005/09/27 23:40:43
双子 ウェンディ
>>11
腹どころか占いや霊能判定まで真っ黒な事実。
(*7)2005/09/27 23:40:44
新米記者 ソフィー
ていうか、みんなキャラ濃っ!!
そして、本当は男キャラやりたかったけど、
前回「野郎に夢を見せるため女で入る」とフレディに宣言してた為に女の子で入ることにした、だがしかし、か○ちょうフレディはいない模様(多分)
そしてこれだけ女の子が居れば色気の心配する必要なかったですね!!
2005/09/27 23:40:50
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔ありだから、全員潜伏してみる?
(*8)2005/09/27 23:41:42
見習い看護婦 ニーナ
やっ!やはりここは、じっ、人工呼吸を三回っ

いや、乙女的にはここは男性からやってもらったほうがっ

って、早速ですね。
1、エレノアさんが作ってくれるものでっっ
2、見たまんまだと思ってまーす
3、ぶっちゃけ、どっちd(ry
(15)2005/09/27 23:41:47
学生 ラッセル
ちなみに同じ笑い方をするエレノアにどこかで出会った気がする。
…まぁ、そのうち分かるよね。
2005/09/27 23:42:03
双子 ウェンディ
>>*8
それすごく楽しいんですけど。
(*9)2005/09/27 23:42:33
流れ者 ギルバート
村人です!!(笑)
恐ろしい村人率です!神が囁いている!
お前は村人の中の村人だと!!

畜生ぉぉぉ!
2005/09/27 23:42:35
冒険家 ナサニエル
>>8
なんだそのアンケートってのは?
まあいいや、訊かれたことには答えるのが俺の主義だぜ!

1.ジャムトーストなんて良いね。イチジクジャムはあるかい?
2.&H20歳。
3.こればっかりはマジな話だが、確か先に生まれた方が弟妹って扱いになったはずだぜ?
(16)2005/09/27 23:42:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
だからニーナちゃんが、できるでしょって!
(17)2005/09/27 23:43:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/09/27 23:43:06
村長の妻 エレノアは、アスガ・・・
2005/09/27 23:43:15
学生 ラッセル
>>13
ちょっと待て、最後のはやばい。(抵抗した。

とりあえず応えてみる。
1・ステーキで。サイコロステーキがいいな。
2・いっそ0歳で。
3・双子なんだから同い年じゃないの?
(18)2005/09/27 23:43:41
双子 ウェンディ
1.食パン一枚
2.53歳(真実)
3.私が絶対正義。
(19)2005/09/27 23:43:49
学生 ラッセル
エレノアはアスガルド知ってるっと。(謎のメモ
2005/09/27 23:44:10
冒険家 ナサニエル
双子の扱いは確かこれで間違いないはず。
まあぶっちゃけどっちd(ry
2005/09/27 23:44:10
見習い看護婦 ニーナ
>>12

中学生だったんですかっっ!そっ、それは知らなかったっ
胃の中をアルコール消毒したと思えば、医療行為だしおっけーです。


>>13
傷が癒えた!毒も消えた!皆殺しされたっ!
(20)2005/09/27 23:44:44
村長の妻 エレノア
3分アンケーツの結果、アーヴァイン・アーノルド(夫)あたりが怪しいわ!
よーしアーノルド吊るすわよみんな!
さて、遺産遺産。

ひゅーほほほほほ
(21)2005/09/27 23:45:14
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーのハリセンをまともに食らった!火花が散る!
2005/09/27 23:45:47
学生 ラッセル
ところで、アーヴァインさんがなにやら人狼とか、
言ってた気がするけど…本当かな?
本当だったらマズいと思うけど…
(22)2005/09/27 23:46:00
双子 ウェンディ
>>21
わかりました!お手伝いするから半分くださいね☆
ひゅーほほほほほほ
(23)2005/09/27 23:46:08
双子 リック
1・味噌汁ごはん

2・18歳かなあ?(にっこり)
まじ発酵の美少女ですよ。ええ。

3・お兄様ってよんでも良いんだぜ?
(24)2005/09/27 23:46:09
酒場の看板娘 ローズマリー
本当息合ってるわねあんた達(笑)

コードネームいる?
(*10)2005/09/27 23:46:54
村長の妻 エレノア
くっそううまいわねリック。
生意気そうな顔絵にチェンジしたくせに!くせに!
エレノア顔変わらないわねエレノア。
2005/09/27 23:46:59
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアの>>21におびえた。結婚って夢ばかりじゃないのねっ
2005/09/27 23:47:35
双子 ウェンディ
いらないけど合った方が楽しいって言うなら、無い頭で必死に考える。
(*11)2005/09/27 23:47:38
双子 リック
悪い。ちょっと放心してたぞ(なんで狼なんだよおおお)

俺は潜伏でも良いぜ!<ウェンより先に吊られてたまるか
(*12)2005/09/27 23:48:10
村長の妻 エレノア
ネリー大先生ごめんなさいね。
これものっそいやりにくいわよねー。
結社の片割れがぶっ壊れてるもんねー。
いいわよね、ネリーやさしいから(決定)。
2005/09/27 23:48:12
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/09/27 23:48:22
双子 ウェンディ
>>22
戯言よ戯言。虚言症の癖あるからあの人。
お酒でも飲みたかったんじゃないの?しょーちゅーのアレ。

ニーナさん。知らないんですか?
結婚は人生の墓場って言うんですよ!(えっへん
(25)2005/09/27 23:48:23
双子 リック
墓下CO無しなら応援用にコードネームあってもいいかもなー。
(*13)2005/09/27 23:48:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
遺産目当てだったのね…。
やる事があくどいわ(笑)
(26)2005/09/27 23:48:40
双子 ウェンディ
>>*12
その点には同意…>放心
「あいや〜赤いの見えちゃったわ〜あはは〜」とか薄笑いしてた。
(*14)2005/09/27 23:49:04
見習い看護婦 ニーナ
>>22

>>18のサイコロステーキの内訳が「狼、狼、狼」になるから、不味いとかっ

狼って、人間食べるけど、人間が狼吊ったときは、食べてもいいのかな〜
(27)2005/09/27 23:49:09
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに 夢よ。とっても財産のチャンスなのよ。
2005/09/27 23:49:15
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディ>>25墓場…だから吊るすんですねっしくしく
2005/09/27 23:49:48
酒場の看板娘 ローズマリー
命名してあげる

ピッ  ツァ
 ↓   ↓
ウェン リック

冗談よ。

おすぎとピーコも案外面白いのではない?
(*15)2005/09/27 23:49:56
学生 ラッセル
>>25
そう…?でも万が一があると怖いよ。
一応想定して話を進めた方が良いと思うけど。
(28)2005/09/27 23:49:57
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアを見つめ、アーノルド、乙、南無、とつぶやいた。
2005/09/27 23:50:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック『発酵の美少女』って……(笑)
2005/09/27 23:51:25
双子 ウェンディ
んじゃ私のコードネームはダーリンで。
(*16)2005/09/27 23:51:28
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルは仕切り属性があると見たっ(笑)

そして、そーゆ人が居ないと話が進まない罠。
2005/09/27 23:52:00
双子 リック
な、なんだよこの和やかな空気は!
よし。
このリック兄貴がアンケートを出してやろう。
これでも兄貴だからな!空気も読まずにやってやるぜ!

■1まとめ役について
■2結社員について
■3能力者COについて
■4今日の占い先
■5参加時間帯
(29)2005/09/27 23:52:11
村長の妻 エレノア
ラッセルの言うことももっともよねー。
狼とか怖いからむかかの実は捨てて移住しよっかー?

みんなでどっか行くのよ!狼さんも一緒に!ホレ!
(30)2005/09/27 23:52:13
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに笑顔で「俺こどもだから漢字わかんねえ」と言った。
2005/09/27 23:52:23
双子 リック
俺ハニーな。
(*17)2005/09/27 23:52:41
学生 ラッセル
>>27
…?なんでサイコロステーキの内訳が狼…
それに狼を食べるのはちょっ抵抗があるなぁ。
仲良く昼寝とか出来ればいいのに。
(31)2005/09/27 23:52:43
見習いメイド ネリー
ただいまー。って、もう夜が明けてるんですねー。
(32)2005/09/27 23:52:52
双子 リック
ローズマリーは「ママ」
(*18)2005/09/27 23:52:56
双子 ウェンディ
ローズはマム
(*19)2005/09/27 23:53:03
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック>>29よっ、アニキっアニキ属性っ(笑)
2005/09/27 23:53:09
双子 ウェンディ
……なんであんたソコまで被るわけぇ!?!?
(*20)2005/09/27 23:53:17
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/27 23:53:24
双子 リック
やっべえこの双子やべええ!?
(*21)2005/09/27 23:53:50
学生 ラッセルは、狼と草原で寝っ転がる平和的妄想をしている。
2005/09/27 23:54:26
双子 ウェンディ
結社以上のつながりを感じるわ。
とりあえずローズには「ママ」か「マム」を選んでもらいましょ。
(*22)2005/09/27 23:54:29
双子 ウェンディは、学生 ラッセルの隣に狼の毛皮を被って微笑んでみた。
2005/09/27 23:55:11
流れ者 ギルバート
うっわ。何このほのぼの空間。
超楽しそうなんですけど(笑)

というかまだ、

俺のキャラさだまってないんですけど。
(33)2005/09/27 23:55:21
見習い看護婦 ニーナ
>>30
むかかの実ってどんなものなんだろう。
オカカに似ている気がする。

>>31
狼が不味いってラッセルが言ってたからてっきり食べようとしてるのかと(笑)

昼寝はいいよね!私も昼ね大好きっ
(34)2005/09/27 23:55:36
流れ者 ギルバートは、議事録読んでも読んでもほのぼのしかしないんですが!
2005/09/27 23:55:39
酒場の看板娘 ローズマリー
議題はメモに張ったから、
落ち着いたら目を通して頂戴。

今投下しても、答える気無いでしょあなたたち(苦笑)
>ネリー
ネリーさんこんばんわ。
(35)2005/09/27 23:55:55
双子 リックは、流れ者 ギルバートの肩を小突きながら「俺の弟分になれよお」
2005/09/27 23:55:56
学生 ラッセルは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/09/27 23:56:02
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーこんばんは〜日がたつのが早いね(笑)
2005/09/27 23:56:27
酒場の看板娘 ローズマリー
『ママ』でいいわ(笑)
(*23)2005/09/27 23:56:31
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに抱きしめられたスキに首筋にかぷっといってみた。
2005/09/27 23:56:40
双子 リック
>>35
何ぃぃ。不覚だぜ、気付かなかった!わりいなローズ!
兄貴に免じてゆるしてくれよな。

議題はローズの方使ってくれー。
(36)2005/09/27 23:57:18
双子 ウェンディ
くっ……リックの案が採用されたっ!
よろしくね。ママ☆
(*24)2005/09/27 23:57:19
流れ者 ギルバートは、双子 リックに頷いた。 「第一印象からあなたを兄貴分に決めてました」
2005/09/27 23:57:38
見習い看護婦 ニーナ
>>33
ギルさんこんばんはっ

>俺のキャラさだまってないんですけど

さだ 待って 無い

んじゃ、さだまさし風で!
(37)2005/09/27 23:57:44
双子 リック
俺一歩リード!

よろしくダーリン、ママ!
(*25)2005/09/27 23:57:45
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに噛まれながらも笑顔で抱きしめている。
2005/09/27 23:57:53
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/09/27 23:58:13
双子 リックは、双子 ウェンディに「ちっ いろけづきやがって」と唾を吐いた。
2005/09/27 23:58:18
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに「へ〜え。いい度胸じゃないの?」と鋭い視線を送った。
2005/09/27 23:58:28
双子 ウェンディ
まあこうなったからには、表で暴れながら裏でも暴れましょう。
いくわよマイハニー!
(*26)2005/09/27 23:59:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、投下していたのなら、
それならそれでいいわ(笑)

ささ、皆さん
無花果ジュースまだあるわよ。
(38)2005/09/27 23:59:07
流れ者 ギルバート
あれだな。なんかもう狼探すの面倒になってきたな。
雑談で喉からしてやろうかと思えてきたな。
あとあれだな。
ウェンディとラッセルがすごいなんか、大人だな。
(39)2005/09/27 23:59:13
冒険家 ナサニエル
頭、低すぎ!
兄弟分の誓いを交わそうっていう男なら、もっと、こう、だな…
(40)2005/09/27 23:59:16
双子 ウェンディは、双子 リックラリアットを打ち込んだ。
2005/09/27 23:59:29
見習いメイド ネリー
■1まとめ役について
結社員 1 CO で、その方。時間制限をして、それまでに CO が無かったら、立候補 or 推薦に移行。制限時間はリアルの28日22時でどうかしら。
■2結社員について
なるべく早く 1 CO。でも、潜伏したかったらそれでもいいんじゃないの。
■3能力者COについて
どちらも初日。占い先行で順次でいいんじゃない?
■4今日の占い先
保留
■5参加時間帯
21:00-24:00 がメイン。あと適宜。
(41)2005/09/27 23:59:31
学生 ラッセル
いいなぁ…こんな風に抱きしめながら一緒に寝てみたいよ。
そうすれば心が平和で満たされる気がする。
(42)2005/09/27 23:59:45
学生 ラッセルは、妄想から戻るにはしばらく時間がかかりそうだ。
2005/09/28 00:00:42
双子 リック
ママ、僕らを見捨てないでくれ!
(*27)2005/09/28 00:00:51
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに捨てられた仔猫のような視線を送った。
2005/09/28 00:01:08
酒場の看板娘 ローズマリー
よろしくね。
ダーリンハニー。

これじゃ、あなたたち若手の売れてない
漫才師みたいじゃない(笑)
(*28)2005/09/28 00:01:38
新米記者 ソフィーは、ほのぼのした空気の中にダイブ。
2005/09/28 00:01:48
見習い看護婦 ニーナ
>>35

ローズは流石村のお姉さんっ
リックアニキと面倒見のよさ互角なのです〜

今日の占い先以外は内容も被ってていい感じですねっ
(43)2005/09/28 00:01:53
双子 ウェンディ
>>42
な、なんか私もふつーに嬉しくなって来ちゃった。
おにーちゃんって呼んでもいい?
(44)2005/09/28 00:02:04
流れ者 ギルバート
>>37
そ、そ、それだぁぁぁぁ!

って言いたいのはやまやまですが
ぶっちゃけ誰だかもわかんない!誰だそれぇ!
(45)2005/09/28 00:02:11
冒険家 ナサニエル
ちょっとこのほんわか空間は無謀険家には居心地が悪いぜ…

議題には明日にでも答える。というか、今日が明けるのは随分先だ(笑)
(46)2005/09/28 00:02:13
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの目線に気づくことなく妄想を続けている。幸せそうな顔で。
2005/09/28 00:02:16
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに「何するんだ。金か。金払えば良いのか!都会こぇぇ」
2005/09/28 00:03:02
見習い看護婦 ニーナ
>>41

ハッ、ネリーはリックのアンケに回答してるっ
統一したほうが、わかりやすいかもしれないから、取り合えずリックの方でってことにしますか?しますか?どうしますか?
(47)2005/09/28 00:03:09
冒険家 ナサニエル
あー、明日とかいってるうちに時間たっちまってるな。
訂正、議題には24時間以内に答える。よほどのことが起こらないと24時間後も今日だ。
(48)2005/09/28 00:03:12
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/28 00:03:37
村長の妻 エレノア
えーとどっちつかったらいいのかしら(素)

ネリーが答えてるから>>29のリックのアンケーツでいいのかしら。
ハッ!これは誘導アンケーツで2人はグルだって可能性もなきにしもあらずね!
でもどっちでもいいわ。とりあえずリックのでまとめて載せるわね。
(49)2005/09/28 00:03:42
新米記者 ソフィー
まるでむかかの様に人が増殖してるー。
さすがむかかの村ですね!!

同時に生まれてきた双子その他よろしく〜☆
(50)2005/09/28 00:03:47
双子 リック
>>44
そんなアル中の何処が良いんだウェンディ!?
兄貴って呼んでくれよおおお。

……はっ。取り乱しちまった。
っというか俺ねみいよ。
軽く議題に答えてから寝るぜ!でっかくならないといけねえしなっ。
(51)2005/09/28 00:04:16
学生 ラッセル
>>44
…あ、ごめん。僕どうも妄想に浸りやすいみたいで。
おにーちゃんだって?…嬉しいなぁ。
僕一人っ子だから、妹が欲しかったんだ。
どんどん呼んでくれると良いよ。(にっこり
(52)2005/09/28 00:04:26
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに「度胸だけは自信があります。男はひかぬものなのです」
2005/09/28 00:04:34
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに屈託のない笑顔を向けた。
2005/09/28 00:04:38
双子 リック
俺らは世界を目指すぜ。

ハッハッハッハ!
(*29)2005/09/28 00:04:41
見習い看護婦 ニーナ
>>45
さだまさしさまをご存知ないとはっ!
流石天下の流れ者なのですっ

「お前を嫁に〜迎える前に〜」

とかギター抱えて歌っちゃってる眼鏡の痩せた人。でーす。合言葉は「亭主関白」
(53)2005/09/28 00:05:23
新米記者 ソフィーは、ストロボの代わりに新米を炊いた。
2005/09/28 00:06:00
双子 ウェンディ
宇宙でしょ。世界ごときで悦に入ってんじゃないわよ。
(*30)2005/09/28 00:06:17
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/28 00:06:22
村長の妻 エレノア
こんなバカはネリーもやりづらいでしょうね。
ネリーごめんなさいねネリー。
しかも結社2人COとか言って本気にされなきゃいいけど、このエレノアなら余裕でバカと思われるエレノアね。いや、バカなんだけど。

まいったなー。意思伝わるかなー。無理ぽいなー。
でもネリー切れ者ぽいから信じるわ。
2005/09/28 00:06:22
学生 ラッセル
まずい。これ人狼じゃないよなって位平和だ。
…今騙れるか?騙れるか?
…否。…どうしろと。
…まぁ、少ししたらにするか。
2005/09/28 00:06:52
見習い看護婦 ニーナ
>>46
大丈夫ですエサニナル!そのうち慣れます、何事も慣れです(笑)

>>50こんばんは金髪の記者さん。
って、双子以外はいっしょくたなんですねっ(笑)
(54)2005/09/28 00:07:30
双子 ウェンディ
■1まとめ役について
これに関しては当然結社員に。
立候補まとめでもいいけど、占いどうするだのなんだので
結局まとまらない気がするから、結社出ちゃった方が早いと思う。

■2結社員について
1CO希望。

■3能力者COについて
占い師だけは初日。霊能はたまには潜伏させて3日目とかにしてみたい。
襲撃されるかもって言って簡単に初日COって言う人多いけど
この人数で1回の襲撃だけで、霊能者にヒットする方がすごいと思うけど。
ていうか偽もあぶり出すのは結構だけど、占いと霊能両方とも
真贋見極めが初日から始まるのが、そろそろ疲れてきたお年頃です。

■4今日の占い先
あとでー

■5参加時間帯
20:00〜0:00くらいかな。
(55)2005/09/28 00:07:31
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
逃げろウェンディィィィ!
妙だと思わないのか。そいつは、ラッセルとかいうやつはかなりの確率で永遠のロリータを探しているに違いない!

その気なさそうにしてなんたる狡猾さ。ある意味では狼みたいなやつなんだよ!
自分でも何言ってるかもうわからないが、思いついたハシからフィーリングで喋ってみるとこうなった!
(56)2005/09/28 00:07:31
見習いメイド ネリー
ごめんなさーい。ローズマリーお姐さまのアンケート見落してましたー。
リック坊っちゃまのアンケートには決定時間が無いので、付け加えますねー。
■6決定 仮21:00 本 22:30
(57)2005/09/28 00:07:55
新米記者 ソフィー
良かったら新米食べて下さい!

これで皆同じ釜の飯を食った仲になれるから!
なってどうするとかは考えないよーに!
(58)2005/09/28 00:07:58
流れ者 ギルバート
いただくよ。新米を。
ぎりぎりの表現な気はするけど。
ありがとう、ソフィー。
(59)2005/09/28 00:09:05
双子 ウェンディ
>>52
わーいおにーちゃんが出来たー♪
ずっとおにーちゃん欲しかったの。コナマイキな弟でイヤになってたところー。

>>ギルバート
私に付かないでリックに付くって言うなら
あとで残酷な運命を味わわせてあげるわ。
(60)2005/09/28 00:09:27
流れ者 ギルバートは、これでも地味にアンケをこつこつ作成している。
2005/09/28 00:09:32
見習いメイド ネリー
エレノアさん CO してねー。私まとめ役あきたの。
2005/09/28 00:10:10
学生 ラッセル
>>56
…ロリコン…なのかな?
ウェンディは可愛いと思うけど…お兄ちゃんと呼ばれたら嬉しいけど…
ただ純粋に、そう呼ばれたいだけなのに…
(61)2005/09/28 00:10:34
双子 ウェンディ
リックはまだアンケート書き終わらないの?
手伝ってあげようか?(にこにこ
(62)2005/09/28 00:10:42
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートの言葉に涙目になっている。
2005/09/28 00:11:03
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ
アンケーツって作るのは楽だけど回答するのって結構大変よね。

■1まとめ役:結社出るまでは誰がやってもグレーなのは変わらないし、立候補でもいいかなと思ってるわ。立候補したいわけじゃないわよ?!案よ?!
■2:結社は2人ともCOがいいかしらね。妖魔がいる限りグレーが減る方がいいかなと思う。
■3:セオリーっていうかなんていうか、占い先決定しておいて明日の第一声で結果と共に占いCO。霊媒は黒発見時or4日目第一声or自分が白確定時。狼は今すぐ。狂人は語りCOも無し。こんなものかしら。
■4:まだ保留にするわ。発言揃ってないからなんとも。
■5:昼は覗きに来る程度かしら。テンション高いと深夜まで起きてるっていう習性があるわ。
■6:ありがたいのは仮に21時・本決定は22時半ぐらいかしら。
(63)2005/09/28 00:11:04
酒場の看板娘 ローズマリー
■1まとめ役について
結社員が一番まとめやすいのではないかしら?
さもなくば、確定能力者か確定白の方ね。
■2結社員について
一人出てまとめてもらった方が良さそうね。
日の入りが遅いから、明日の何時までにCOが無かったら両潜伏の合図って事で良いのではないかしら?
■3能力者COについて
占い師は今日で良いわ。
霊能者は占い師に何人出るかによって判断したいわね。
■4今日の占い先
保留
■5参加時間帯
夕方か深夜ね。
休日は午前と深夜よ。
(64)2005/09/28 00:11:10
見習いメイド ネリー
ていうか、私が結社だと村が滅びるってジンクスはそろそろ断ち切りたいの。
2005/09/28 00:11:12
新米記者 ソフィー
>>54
細かいことは気にしちゃ負けじゃん。
エレノアさんみたいに老けるよ?

>>59
本当ギリギリだわ!言わなければ気づかなかったのに。ギルのキャラはそーゆーキャラでFAね。
(65)2005/09/28 00:11:25
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/28 00:11:31
双子 リック
■1まとめ役:無難に、結社員1COでちゃきちゃき進めて欲しいぜっ。

■2結社員:1COで相方潜伏がいいかな。
CO期限付けて両潜伏でも良いけどさ、なんかあんまり都合の良い展開ばっかり期待できねえ気がするよ。地雷は1つでも十分だし。

■3能力者CO:妖魔がいるし占い師は初日だろう。
霊能者は、占い師を守るために三日目でも良いかもな?
でも個人的には序盤からガンガン灰を減らして考えたいんだよな。
初日or三日目ってことで。

■4今日の占い先:保留

■5参加時間帯:21時〜更新あたりは確実に顔出せると思う。
もうちょっと早く来れる日もあるかもな。鳩とかも飛ばしてみるぜっ!
(66)2005/09/28 00:11:58
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートじゃあギルの愛称はギリギリで。
2005/09/28 00:12:34
流れ者 ギルバート
>>60
俺には、リックとウェンディのどっちかを選ぶなんてできないよ!
両方大事な姉貴分と兄貴分なんだよ!
残酷な運命を俺に与えた神を恨むよ!

みたいなドラマを演じることで両方にすりよりたいと考えている。
(67)2005/09/28 00:12:38
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/28 00:13:20
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに「君のセンスにめろめろだよ。是非そうよんでくれ」
2005/09/28 00:13:36
見習いメイド ネリー
ワタシはそろそろ寝ますねー。
おやすみなさーい。
(68)2005/09/28 00:13:37
見習いメイド ネリーは、は、ベッド(どこにあるんだ?)へ向かった。
2005/09/28 00:14:05
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに「すまん。自分よりいいポジションにいるやつが憎くて」
2005/09/28 00:14:29
見習い看護婦 ニーナ
■1まとめ役:能力者COは村の総意で開始して、その後もし確定した能力者が居たら、その人が纏める。結社員が一人出るより先に能力者COを済ませてしまうのが好みです。確定能力者が居ない場合は、結社員が出るのでも。

■2結社員:結社の意思と戦略に任せたいです。

■3能力者CO:一日目中に占い霊能、時間決めて一斉CO。みんなの都合が合わない場合は占い師初日、霊能三日目CO。

■4今日の占い先:保留

■5参加時間帯:基本22時〜24時(日によってもっと居られたり、その逆だったりします)
(69)2005/09/28 00:14:31
双子 リック
>>62
(辞書片手にぷるぷる)て、てめぇうるせんだよ!
……あっ…閉じちまったじゃねえか。ちくしょう。

そこのラッセルにでも甘えてやがれ!
(70)2005/09/28 00:14:42
双子 リックは、大きな欠伸をした。そろそろ寝るぜー。
2005/09/28 00:15:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと目を離しているうちにあなたたち(笑)
喋りすぎよ。

>>63(エレノア)
結社員が出てくるまで〜と
結社2COって、どういうことよ(笑)
(71)2005/09/28 00:15:27
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/09/28 00:15:58
双子 リックは、流れ者 ギルバート弟よ、一緒にラッセル潰そうぜ……!!
2005/09/28 00:16:37
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/28 00:17:09
流れ者 ギルバートは、双子 リックに「わかりました。悪夢のようなロリコンに仕立ててみせます」
2005/09/28 00:17:15
見習いメイド ネリーは、ベッドカバーにある「無花果か無花果果か」謎の文字を無視した。
2005/09/28 00:17:30
双子 リック
あ、あとな。
決定時間は■仮21:30 本22:30くらいだと良い感じだぜ!

じゃあなー。
俺は「いいこども」だから、ウェンディより早く寝るんだ。へへ。
(72)2005/09/28 00:18:03
流れ者 ギルバート
RP村みたいになってるが、
俺、はっきりいって、考察と推理はまじで

どうしようもないほどガチですから!
2005/09/28 00:18:12
双子 ウェンディ
さて、じゃあとりあえず寝よっかな。

あ、リック。
ダブルベッドは私がお月様とお星様とお日様に会える窓側。
あんたは幽霊とすきま風と目覚まし時計に泣かされる廊下側。
わかった?
じゃ、先に寝てるわねーおやすみー。
(73)2005/09/28 00:18:21
双子 ウェンディは、双子 リックを縛り上げてベッドにダッシュしていった。
2005/09/28 00:18:45
学生 ラッセル
ちょっとだけ現実に戻ってきたよ。
今のうちにアンケートを。
■1.結社員及びまとめ役について
やっぱり1人COが無難だと思う。
でないでも良いけど…。出ると話が楽に進むよね。
■2.占い師及び霊能者について
占い師は今日中に、かな?
霊能者は3日目くらいで良いんじゃないかな。
守護者の負担を減らすため、ってのが大きい。
この場合霊能者はがんばって吊りだけでも回避してね。
■3.参加時間
んー…不定期だけど更新時間前後にはちゃんといるよ。
■4.決定時間
仮決定が22時くらいで、本決定が22時30分かな?
仮が21時で本が22時でもいいと思うけど。
■5.自己PR又はその他
平和的な夢見る少年…かな?
そのうち現実を知って闘う決意をするんだろうけど。
(74)2005/09/28 00:18:58
村長の妻 エレノア
>>71
あーいやわかりにくいわねエレノア。
とりあえず暫定でも進める人いるんじゃねぇ?っていう意味だったのエレノア。
だってこの村アレな感じもちょっとするじゃない?
とりあえず結社の様子見ないと暫定まとめ役すら決めていいのかわからないから脊髄で書いてみたの。
エレノアかわいいわエレノア。
(75)2005/09/28 00:19:51
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/28 00:20:03
学生 ラッセル
あれ?ちょっと違うな…修正しなきゃ。
(76)2005/09/28 00:20:21
見習い看護婦 ニーナ
>>58

有難うソフィー!ご飯大好き!もぐもぐ。

っていうか!
寝ちゃった人、おやすみなさい〜
あと、ギル促し有難う!!
(77)2005/09/28 00:21:12
双子 ウェンディ
ということで、今日は別に相談することもないからこのまま寝っまーす。
ママおやすみー☆
(*31)2005/09/28 00:21:40
酒場の看板娘 ローズマリー
明日の仕込みに早起きしないといけないから、
そろそろ寝るわね。

よく見たら、エレノアさんの回答が全体的に良く分からないのだけど…?
(78)2005/09/28 00:22:43
双子 リック
宇宙か。まじやべえ。

お、俺負け神だけど頼む(おろおろ)

潜伏するなら狂人が騙ってくれないときついよな。いけるかな。
ああ動揺してビジョン見えない!
(*32)2005/09/28 00:23:37
村長の妻 エレノア
エレノアちょう怪しいエレノア?
でも怪しすぎてバカな村人に見えるっていうのが基本のエレノアスタイルなのよねー。

えーどっち?どっちよ?
ネリー潜伏なの?

>>75下メモ貼り替えだけじゃネリーの意思を読みきれないわよエレノア。
明日の夜にネリーがCOしてなかったらCOするわエレノア。
2005/09/28 00:23:57
双子 リック
>>*31
ちくしょうダーリン!

夜中にこっそりベッド入れ替わってやるからな!
(*33)2005/09/28 00:24:37
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみダーリン。

エレノア意味不明ね…。
あんな狂人いやよ?
(*34)2005/09/28 00:24:38
学生 ラッセル
こっちだよね。ごめんごめん。
■1まとめ役について
結社員ひとりCOがいいな。決める手間が無くて良いし。
何か考えがあるならでないでも良いと思うけど。
■2結社員について
1に書いたとおり1人は出てきて欲しいかな。
■3能力者COについて
占い師は今日中に、かな?
妖魔をなんとかしたいし。現実にはそうそううまくいかないけど。
霊能者は3日目くらいで良いんじゃないかな。
守護者の負担を減らすため、ってのが大きい。
この場合霊能者はがんばって吊りだけでも回避してね。
■4今日の占い先
●おにーちゃんと呼んでくれるウェンディ
これから信じれるように。
■5参加時間帯
不定期だけど更新時間前後はいるよ。
(79)2005/09/28 00:24:52
見習い看護婦 ニーナ
次の更新は、29日の23時です……。

ほっ、補給あるよね?28日の23時に。無いかな?ドキドキ。
一応念のため&もう遅いので、寝ますね〜。

あ、そうそう。希望は、仮決定21時 本決定22時半。
ただ、まとめ役になる人の都合優先しまーす。

診療所に戻るんるん♪
(80)2005/09/28 00:25:07
新米記者 ソフィー
■1まとめ役:先に能力者COして確定したら確定能力者に。もしくは立候補。結社2潜伏が面白いかな。

■2結社員:1で言うように潜伏が好きだけど、自信があるなら1COでまとめて貰ってもいいかも。

■3能力者CO:個人的には今日一斉が好き。(但し結社潜伏状態)だったりするけど、霊のみ3日目もアリだとは思うかなー。ちょっと怖いけど。少なくとも占師は今日中がいいと思いますー。

■4今日の占い先:まだなんとも。

■5参加時間帯:21時以降かな。それ以外はちょろっと覗く程度。
(81)2005/09/28 00:25:11
見習いメイド ネリー
エレノアさーん、地雷になりたいの? 交代しようよー。
2005/09/28 00:25:46
村長の妻 エレノア
ネリー:なるべく早く1CO希望&おやすみなさい
これって「出ろ」?
とりあえず明日の夕方ならおっけーよね?!そうよね?!

エレノアも寝るわエレノア。よくわかんないし。
2005/09/28 00:25:50
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートの台詞にたった今気づいた。そっか、羨ましかったのか。
2005/09/28 00:26:11
見習い看護婦 ニーナ
うわあああああん!


能力者やりたかったっ!
占い師ネタ、用意したのにっっ

。。・゜・(/Д`)・゜・。いいもん、またニーナでチャレンジするもん(笑)
2005/09/28 00:27:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
補給は無いわよ。
24時間未満は24時間に含まれないから。

明日は夕方おそめから出てこれると思うわ。
その時に、また方針を決めましょう。

お休みなさい。
(82)2005/09/28 00:28:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/28 00:29:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、部屋に戻っていった。
2005/09/28 00:29:28
双子 リック
おばちゃんは普通に村人っぽい気もするなー。
分からん。狼側ではなさそう。
(*35)2005/09/28 00:29:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/28 00:29:58
村長の妻 エレノア
だめねー。
眠いとわけわかんない事ばっか言ってるわ。
ローズごめんなさい。
ちゃんと寝てからまた明日回答するわ。

チャオ!
ひゅーほほほほほほほ
(83)2005/09/28 00:30:08
新米記者 ソフィー
あれれ?答えるアンケを間違えちゃったかなー?

メモには修正して貼ります。

決定時間の希望は仮21:30、本決定22:30でおねがい
しまーっす!
(84)2005/09/28 00:30:29
村長の妻 エレノア
エレノア狂人ぽく見えないかなぁ。無理だろうなぁ。
どう見てもバカな外・・・違う。村人よねー。
2005/09/28 00:30:35
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/28 00:33:24
双子 リック
俺メモ貼るの忘れてる……。

うーんまあ、CO方法とか色々決まってから考えよう。
もし騙り出すなら俺ステルスよりそっちのが良いかもしれない(笑)
(*36)2005/09/28 00:33:40
双子 リック
おやすみママン♪(ぎゅーっ)
(*37)2005/09/28 00:34:20
酒場の看板娘 ローズマリー
メモ貼り忘れついでに、
>>64
■2.一人COが希望だけど、最終的な判断は本人達に任せる意向でよろしく。
結果的に一人COすれば、タイミングはあまり問わないわ。ただし今日だけどね。
(かと言って、更新前にって言うわけの分からないCOは嫌よ(笑))
いろいろ、作戦があるだろうしね。

じゃ、本当におやすみ。
(85)2005/09/28 00:36:35
学生 ラッセル
とりあえず、僕も寝るかな…。
■6.決定時間の希望
これを置いておくよ。
ちなみに僕は21時と22時で希望しておくね。
おやすみなさい。
(86)2005/09/28 00:36:42
双子 リック
まじ落ち着け、俺落ち着けぇぇ!

狼でも平気だぞ平気だろ!
2005/09/28 00:36:43
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみね、ハニー。
(*38)2005/09/28 00:37:07
学生 ラッセルは、未だ見ぬ人狼と仲良くなれることを夢見て家に。
2005/09/28 00:37:44
新米記者 ソフィー
んーんーんー、妖魔のこと考えると余り占いを無駄にしたくないから、霊能者が潜伏になったとしても、吊り回避はもちろんのこと、占い回避COはして欲しいですね。

後、妖魔村だから、能力者の数によって占い方針とか変わってくるので、CO早めにした方がいいかも?
ま、とりあえず全員来てからですね。
(87)2005/09/28 00:37:49
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者希望で人狼連続で…orz
立ち直れない。
2005/09/28 00:38:10
学生 ラッセル
狂人だからなのか!?そうなのか!
と思わず呟きたくなるな…まぁいいが。
さて、明日には騙るか。
2005/09/28 00:38:25
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートしか新米を食べてくれなかったので泣きながらおにぎりにした。
2005/09/28 00:40:20
酒場の看板娘 ローズマリー
【ポイント】
・表での質問&回答などのやりとりがないとラインを疑われる。
・占い先や吊り先を揃えようとすると、ラインを疑われる。
・人狼を探そうとしていないと、人狼と疑われる。
・極端に黙ると、疑われる。
・面倒くさいから、誘導は止めよう。
・面倒くさいから、明らかに仲間が駄目そうだったらさっさと切ろう。
・面倒くさいから、疑われ始める前に切り始めよう。
・面倒くさいから、仲間が白くても最白は危険と考えよう。

こんなところかしら?
ごめんね、私の座右の銘は『面倒くさい』なのよ。
(*39)2005/09/28 00:45:39
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者に吊り回避しろって言う無茶なのが、多いわね。
守護者誰かしら〜?
(*40)2005/09/28 00:52:46
新米記者 ソフィー
今考えていて、■1.を考え直した。
簡単に結社2潜伏って言っちゃったけど、やっぱり妖魔村は決めることがいっぱいあるから、立候補でそれを占ってたり、占わずにしたりすると厄介というか議論が停滞しそうなので、確定能力者が出来なければ結社1COを希望するねー。
(88)2005/09/28 00:55:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/28 00:57:08
新米記者 ソフィーは、人狼の住処っぽいところにおにぎりを投げ入れた。
2005/09/28 01:00:55
新米記者 ソフィー
それじゃあ私はアメリカに戻りますので。

また明日です。

あっ・・・飛行機の時間にまにあわな〜い!
(89)2005/09/28 01:04:37
村長の妻 エレノア
結社1CO。残14で占2霊2出れば村人は自分除く9人から絞り込めるからー。
順当に行けば狼&村人は妖魔退治に結社1CO望むわよねーそりゃねー。
でもこのエレノアが結社で出た瞬間の村人の失望した顔ったら!(過去形)

アンケーツでネリーかアタシが疑われるかどうかよねー。まいったなー。
2005/09/28 01:05:12
村長の妻 エレノア
飛行機通勤か!
2005/09/28 01:05:33
村長の妻 エレノア
そうそう、そういえばね〜。エレノアねー、こないだ見ちゃったの。
何をって?知りたい?

知りたくない。ああ、そう。

でねー。なんとね、新幹線の定期券。すごいの。黄色いの。でもペラペラのSUICAとかICOCAよりもちゃちいの。
新幹線は当然乗れるんだけど、快速とか新快速も乗れるの。もう最強。
で、本題。飛行機にも定期ってあるのかしらね。あったらエレノア欲しいわ。だって機内食食べれるもの。
貧乏性なんだか金持ちなんだかわからない意見を残しつつ寝るわね。

覗いちゃダメよ?
2005/09/28 01:09:16
流れ者 ギルバート
■1まとめ役
■2結社員

結社員1COして欲しいとは思う。多数決では初日から狼を当てれるなんてことはまずないだろうし、時間も無駄になりがちになる。

ただ、場合によっては【能力者COの後で結社員1COしてもらっても良い】んじゃないかなと。
例えば占い師COがほとんど全員初日CO希望のようなら、発言一巡した後で、適当に占い師COはじめてしまっても良いんじゃないかと思うんだよな。
この村は妖魔有りだから、初日占い師CO希望は揺るがないんじゃないかな、とも思う。時間的にも、まあできなくもないだろうから、結社COより先に占いCOだけ先にやってしまっても良いんじゃないかな、とか思ってる。
皆の意見見てからだけどな(笑)
(90)2005/09/28 01:11:47
流れ者 ギルバート
何人かが言ってる両潜伏は、少し否定的。
「仮に確定したとしても、結社以外のまとめ役が両潜伏した結社を上手く使えるか?」ってこと。
まとめ役になった人間が上手く結社予想できるのなら、それはそれで心強いだろうけど、その時のまとめ役と結社の腕前両方に期待することになるから。
まあ、結論としては【初日中に結社1COを希望する】。タイミングは任せる。今飛び出してきてもいいし、後でズバッと登場しても良いだろう。

でも、どっちにしろ、やっぱり時間は区切るべきだと思うよ。結社は結社で採りたい戦術もあるだろうから、出る気のない結社を待ち続けるのも、出なきゃいけない気分にさせるのもどうなのかな、と。
例えば【28日の21:00までに結社がでなかったら結社は現時点では出る気なしと見る】とか。そういう目安は用意しておくべきだと思う。ありがちだけどね。
(91)2005/09/28 01:14:04
流れ者 ギルバートは、×仮に確定したとしても ○仮に能力者が確定したとしても
2005/09/28 01:14:27
流れ者 ギルバート
■3能力者CO:

一応「初日中に占霊一斉CO」や「霊能からのCO開始」で霊能確定を狙っても良いとは思う。皆が納得するのなら一斉COも霊能先行COもそこそこの効果はあるんじゃないかなとも思うしね。
ただセオリーから少し外れる部類だと思うから確定白の導き以外ではしにくい、とも思う。当たり前の話、メリットと同じぐらいデメリットもあるからな。つまりそれが「皆が納得するなら」という意味なんだが。
俺はどうなんだというと、まあ消極的賛成程度で(笑)

ただ個人的には占霊一斉COはあまり好きじゃないかな。皆の時間の都合の問題もあるけど、CO順みたいな推理要素を減らすよりは順次COをしたいと思う。もちろんCO順だけで推理しようとは思わないけど、やっぱり推理要素は多い方が良いんじゃないか。

まあ色々言ったけど、結論としてはとりあえず【占い師は初日COが良い】。
妖魔もいるから呪殺による占い師確定を期待しても良いんじゃないかと思う。
可能性は凄い低いけどね(笑)
(92)2005/09/28 01:17:11
流れ者 ギルバート
そんでもって【霊能者は三日目CO】が良い。
ぶっちゃけ霊能確定する可能性はそこそこ高いと思ってるんだよな。だからこそ守護者の負担を減らしたいとも思ってたりする。結社もいるんだから、別に霊能にまとめ役までやらせようとは今のところ思わない。真占い師食われるほうが怖い。

霊能三日目COのデメリットは「占い回避・吊り回避・襲撃回避ができるかどうか」になるんだけど、吊り回避と襲撃回避に関してはあんまり気にしなくても良いかなと思ってる。吊り回避はぶっちゃけ適度に喋れば良いだけだし、灰襲撃は狼にとっても大きな博打なんじゃないかなと。
霊能三日目COともなれば村人で能力者っぽい喋り方しだすやつも出てくるわけで、果たしてそこから自分の目に自信を持って灰喰いする勇気はあるかなと。
普通に思うよりも灰村人喰いってのはかなり村有利だと思う。

占い回避に関しては、まあ、ある程度運もあるけど。
まあ、なんとかなるだろ。なれ。なりまくれ。
(93)2005/09/28 01:22:28
流れ者 ギルバート
■4今日の占い先:

発言一巡、CO後まで保留。

■5参加時間帯:

日によってマチマチだな。
比較的時間に都合がつくとは思うけど、不定期だってことだけは言っておく(笑)
まあ、基本的に18:00〜24:00ぐらいだろうか。昼に顔出す時もあると思う。

■6仮・本決定時間の希望

仮決定21:30と本決定22:30と言っておこう。仮決定時間は早めにして、議論の時間とった方が良いんじゃないかなと思う。
ただ皆の意見出揃うまでに仮決定してしまうと微妙なのはあるから、そこらへんは皆の意見提出時間との兼ね合いだろう。
(94)2005/09/28 01:25:37
新米記者 ソフィー
>>93
うーん、でもそうすると、逆に狙いが占いになっちゃってヤバイんではないだろうか・・・

でもって何で灰狙わないと言い切れるのか。
灰1人食っておけば、それだけで確定霊能にいちゃもんつけられる。私が狼なら灰の結社か守護か霊能っぽいの食べておくわねー
2005/09/28 01:27:07
新米記者 ソフィー
守護に自信が無くなって来ましたヨ!
普段長生きな癖して、こういうときだけ早死なん
ですよっ!

怪しくなりつつ白くならなきゃ・・・(意味不明
2005/09/28 01:28:53
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/28 01:30:41
流れ者 ギルバート
時間かかりすぎて、超眠いぜ。ククク。クハハハ。
よいしょ。

(布団を敷いてもぐりこむ)
(95)2005/09/28 01:35:48
牧師 ルーサー
うわ。もう始まってる。
(ってか、この議事録の多さはなんですか。orz)
とりあえず読んできます。
(96)2005/09/28 01:41:11
牧童 トビー
ただいま〜
みんな集まるのが早いね!
ぼく今日中に始まるとは思ってなかったよ。
みなさんよろしくお願いします。
(ぺこり)
(97)2005/09/28 01:53:04
牧童 トビー
えーと次の夜明けは29日だね。
とりあえず寝るのはアンケに答えてからにするよ!
(98)2005/09/28 01:54:48
牧童 トビー
■1まとめ役について
■2結社員について
ぼくは結社の人が1人COしてまとめてくれるのがいいと思うな。
怖い妖魔もいるらしいしまとめ役を作るのに占いを使うのはもったいないからね!
結社のCOがなければ立候補かな?
他薦だと時間が厳しい人ややりたくない人が推薦される場合もあるだろうし。
明日の23:00までに結社のCOがなければ立候補者でいいんじゃないかな?
■3能力者COについて
妖魔がいるから占いは初日かな、できれば一斉の方が狂人と狼の連携を崩せていいんじゃないかな。
霊能は守護者の負担がやや重くなるから三日目が好みだけど初日でもいいと思うよ。
■4今日の占い先
まだ保留だよ!
■5参加時間帯
21:00〜01:00ぐらいかな。
■6仮・本決定時間の希望
仮が21:30本が22:30ぐらいかな。
(99)2005/09/28 02:09:09
牧童 トビー
結社員の期限についてはギルさんが>>91で28日の21時までって言ってたね、それまでに全員の発言があれば僕もそっちでいいと思うよ。

あと占いについてだけど仮に占い師が複数出たとして妖魔がいるから占い方はぼくは交互の方がいいと思うな、運よく真だけが妖魔を占うことができれば真占い師が誰か判るかもしれないし☆
(100)2005/09/28 02:17:39
牧童 トビー
んー少し眠くて頭が回ってないかもしれないけどとりあえずこんなところかな?
それじゃおやすみなさーい。
(101)2005/09/28 02:21:18
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/28 02:23:33
牧童 トビーは、ぱたぱたと足音を立てて走り去っていった
2005/09/28 02:24:52
牧師 ルーサー
■1.まとめ役について
■2.結社員のについて
これは結社員の方にひとり出てきていただくのが希望ですね。

まとめ役は暫定として立候補の方や、確定能力者の方でもいいんですが、暫定の方のその後の処遇で悩むことは避けたいですし、能力者の方がすんなり確定するとも限りませんしね。
まあ、私は立候補者の方のその後の処遇って「ただの灰」として考えますのであまり気にはしないのですが。

スムーズな議事進行の為にも結社員1COでお願いしたいです。
もう一人の方は結社地雷のために潜伏していただきたいと。
(102)2005/09/28 02:31:46
牧師 ルーサー
■3.能力者COについて
占い師の方には初日にお願いしたいですね。この村は妖魔がいるそうですし。早めに見つけたいですもんね。占い先が見えていなくて呪殺が起こったとして、
「あ、それ私がやりました」「え、僕のお手柄なんですけど?」
「いや、わしの眼力のおかげだ」「僕は君にふさわしい男になる」
「私はウェブデザイナーになるわ」「じゃあ、僕は警察官に…」
なんていっぱい出て来られてもシャレになりませんからね。

霊能者の方に関しては…
今のところ3日目以降希望の方が多いようですね。初日or3日目以降のどちらもメリット、デメリットがありますからこれは好みの問題になるんでしょうか。
初日のメリットとしては、一斉にすれば人外の連携を崩せる。人外を表に引っ張り出せる。ってところでしょうか。
3日目以降のメリットは、狼側にプレッシャーを与えられる。守護者の負担を軽減及び表に出るより襲撃されにくい。といったところですかね。
私は今まで初日に占霊ともCOといったケースばかり聴いていたものですから。どちらが好みとかは言えないので、皆さんのご希望に合わせたいと思っています。
(103)2005/09/28 02:32:51
牧師 ルーサー
■4.占い先について
これはCO後まで保留させてください。

■5.参加時間帯
はじめに謝らなくてはいけないのですが、更新前1時間ほどはどうしても顔が出せません。
それ以外は不定期ですね。夕方が多いとは思います。

■6.仮、本決定の希望時間
仮決定21:30 本決定はおまかせします。ご迷惑おかけいたします。
(104)2005/09/28 02:33:24
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/28 02:33:56
牧師 ルーサー
それでは、私も休ませてもらいましょうかね。
今日は川岸まで行っていい運動になりました。
何をしに行ったのかは忘れてしまったんですけどね。

ンフンフンフ
(105)2005/09/28 02:36:26
流れ者 ギルバート
ルーサー面白いです。
でもあれですよね。
「更新一時間前には来られない」発言って
本当かもしれないと思いつつ、無駄に黒いんですけど。
2005/09/28 02:51:16
修道女 ステラ
遅くなりました、があらためて
皆様よろしくお願いいたします
まさか昨日のうちに始まるとは思っても見ませんでした
ムカカ効果おそるべし!ですね

とりあえずリック兄貴! ローズ姐さん! お勤め、もといアンケート投入ご苦労さんでやす
きりきり回答させて頂きやす
(106)2005/09/28 05:19:59
修道女 ステラ
■1まとめ役について
第一希望は、確定能力者が出たらその方にお願いしたいです
第二希望は、結社員の方に一名出てきてまとめて頂きたいです
ただし、希望はあくまで希望で、結社員の方に御自身の作戦や得意分野があるでしょうから、最終的に結社員の方の判断にお任せします
あと、トビー君に質問なんですが
>>99の『まとめ役立候補制』と>>100『交互占い』の併用はどのように行うのでしょうか?
1.初日だけ統一占いで立候補者を占う
2.交互占いの片肺を立候補者にして、交互占いを完遂するまで立候補者には灰のまままとめてもらう
3.占う必用なんてあるかい!灰のままGo!Go!
のどれかでしょうか?
何か上手い方法があるようでしたら、私も第二希望に立候補制を推させて頂きたいと思っていますので、よろしくお願いします
(107)2005/09/28 05:21:13
修道女 ステラ
■2結社員について
>>91でギルバートさんが「仮に確定したとしても、結社以外のまとめ役が両潜伏した結社を上手く使えるか?」と仰っていましたが、私は潜伏結社の方には地雷炸裂よりも黒出し抑止力としての効果を期待しているので、結社両潜伏推奨派です
私もご他聞に漏れず交互占い希望なのですが、交互占いは狂人占い師が黒出ししやすくなってしまいますしね

あと、同じくギルバートさん>>91、ネリーさん>>41の、結社COの目安を設ける【28日21:00 or 22:00】という案は大賛成です。発言が一巡していたら早いほう【21:00】で良いかも

■3能力者COについて
前述の通り、確定能力者によるまとめ役を希望していますので、少しでも確定能力者の出やすい初日一斉COを推します
結果として確定出来る出来ないに関わらず、一斉COは狼側に負担の大きいCO方法だと思うので、元々一斉COが好き♪・・・・・・という面もあります
(続きます)
(108)2005/09/28 05:24:21
修道女 ステラ
あと、珍策の類になるかも知れませんが、別オプションとして“霊能者初日CO+初日条件付自由占い+占い師2日目同時CO”というのはどうでしょう
順を追って説明しますと以下の通りです

Step.1 霊能者CO/非CO
Step.2 何回変えてもかまわないので、良く吟味、議論を重ねて各人が初日占い先をあげる
Step.3 占い師は自分が初日の最後にあげた占い先を最終占い先として、絶対その人を占う
Step.4 2日目占い結果と供に占い師同時CO/非CO
Step.5 2日目から交互占いスタート

この方式のメリットとしては
☆1.初日呪殺で占い師を確定できるかも
☆2.真占い師の初日占い先に狼側の票合わせによる介入が入らない
☆3.初日はまとめ役がいらない
☆4.占い師CO者があげた占い先が推理の材料になるかも(ほぼ確実に交互で次の占い先になるから)
☆5.人外側が騙り対策を立て難いかも

(続きます)
(109)2005/09/28 05:28:07
流れ者 ギルバート
おはよー。(歯磨きごしごし)
ステラ大好きかもしんない。
ていうか、この村、とんでもない当たり村かもしれない(笑)
2005/09/28 05:29:58
修道女 ステラ
デメリットとしては
★1.初日呪殺が無ければ、交互占いの片肺が狼占い師のイニシアティブで決められてしまう
★2.初日呪殺が無く、占い師3COで占い先が割れていたりするとカオスティック
★3.初日呪殺が無ければ、占い師(真or偽)を占っちゃっている可能性もあり
★4.潜伏結社をいきなり2人とも占っちゃっている可能性もあり
★5.CO順による推理は出来ない
★6.2日目同時COが無理だと実行は覚束ない

ということでしょうか?
初日占い先にあげられても、最終的に個人の判断に任されてしまうので介入できない、って言うかそもそも占われるかどうかすら分からない
そんな胸のドキドキ、人外さんに届け!
ベララルラ〜♪
(110)2005/09/28 05:30:44
修道女 ステラは、「みたいな感じでお願いします」
2005/09/28 05:31:40
修道女 ステラ
■4今日の占い先
とりあえず保留させて下さい

■5参加時間帯
22:00〜24:00は参加しやすいと思います
21:30〜22:00もある程度大丈夫だと思います

■6.仮、本決定の希望時間
一応希望は、仮決定21:30、本決定22:30です
(111)2005/09/28 05:34:08
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/28 05:36:44
修道女 ステラ
それではまた夜まで失礼させて頂きます

昨日は裏山に行ってもムカカカカにかまれるばっかりでした
こんなことなら私も川岸に行けば良かったです
(112)2005/09/28 05:39:02
流れ者 ギルバート
おはようございます。紳士淑女の皆さま。
そしていてらっしゃいませ。ステラお嬢さま。

ネリーお嬢様の【結社COの期限28日の22:00まで】(>>41)との提案を猛虎ごとき議事録の読み方のせいで見落としてました。
ほ、ほんとごめんなさい。ぼ、僕たまにこういうことするんだな。
【28日の22時目安で良いと思う】

ステラが言う通り、皆が発言一巡してて、かつ、殆ど皆揃ってるのにほのぼのしてる時は結社出る意志なしとみて進行早めても良いかもね。まあ、その場のノリを見て考える感じで。
(113)2005/09/28 05:52:20
流れ者 ギルバート
>>108
うんうん。
俺は「黒だし牽制」よりも「占い師の命」の方が大事って思ってるって感じかな。
ぶっちゃけ、出しにくかろうが出しやすかろうが偽占い師はどこか黒出ししがちというのもあるね。それなら時期を判断して結社が地雷使った方が良いんじゃないのかなと。そうしてある程度「地雷設置時期を意図して出せる」状態の方が黒出し牽制にもなる、と思った感じ。

ルーサーも言ったみたいに、どれも一長一短だとは思うから「何が何でもこれが良い」とは思ってないんだけど、説明だけ。
一斉COの流れになるなら、それでも良いと思う。好みの問題だしね(笑)
(114)2005/09/28 06:18:56
流れ者 ギルバート
「15人村で一斉COで、霊能確定、占い師3CO」は747かんちょう村でやった。
「15人妖魔村で霊能先行CO」これも817湖畔村でもうやった。

同じこと何回もやってもつまらないかな、と。
ってことで霊能三日目COを希望してみました(笑)
両潜伏前提で一斉COの音頭をとってくれる暫定まとめ役が出るかどうかもわからない、というのもあるけどね。前は開始10分っていうすごい速度で立候補したケネスいたけど、とりあえず俺は暫定まとめとかする気ないです(笑)
2005/09/28 06:45:13
見習いメイド ネリー
おはようございまーす。
ステラさんの意見面白そうね。少し検討してみるわー。
次の発言はお昼頃かなー。
(115)2005/09/28 07:06:42
双子 ウェンディ
鬱陶しい策を練るのがお好きなようで。
一斉COがお好みなら、その時間には出てやらないだけなんですが。
ええ、いっそ狼3人とも。とかねー!
(*41)2005/09/28 07:47:01
双子 ウェンディ
予定通り全員潜伏で、占いと霊能確定させる。
で、どっちにしても真を処分して、守護者を心労と責任感で押し潰して
悲しみと孤独感の中で心臓麻痺させる!

まあ何にしても、偽が出るのは当たり前と思い込んでいる皆様の期待を
全力で裏切ってあげて、どこまで対処できるか見てみたい。
(*42)2005/09/28 08:13:49
双子 リック
守護者いじめ楽しそうだな。もうそんなノリで良い気がしてきた!

俺は兄貴だけど猛者じゃないんだ……
潜伏がんばるぞ('・ω・`)
(*43)2005/09/28 10:17:47
冒険家 ナサニエル
あー、無謀険家参上。

そういえば妖魔とかいうのもいるんだったな。てことはあれか、占いビームを撃てる人にはさっさと出てきてもらわないとまずいわけか。
ただまあ初日だといささか芸がない(何せ無謀険家だしな!)と思うんで、>>109案やってみるのも面白いんじゃねえの?

個人的に異性…もとい、一斉COってのは嫌いなんで変更案を出すなら

*1:第一声では【私が占った先は人狼です/人狼ではありません】と(CO、非CO関係なく)宣言(まあ、人狼宣言すればそれが即占い師COになるわけだが)
*2:第一声が出揃ったあとで白判定者からCO

ってのはどうかね。真占い師(/霊能者)が騙りの黒直撃を食らう可能性と初日黒ヒットする可能性とを天秤に掛けてみれば、そう悪い手じゃないと思うんだが。

妖魔さえ居なけりゃ占い先統一で第一発言順を規定しておく手を提案するんだがな、さすがにここじゃそれは通らないだろうし。
(116)2005/09/28 11:30:01
双子 ウェンディ
私おねーさんでプロだから任せなさい。
意地でも3潜伏で悩ませてやりたくなってきたー!
小細工に無駄なpt使わせて、拍子抜けさせてやろ。
ひゅーほほほほほ
(*44)2005/09/28 12:20:28
双子 ウェンディ
ああもちろん、私も表では小細工必死で考えて
結果狂人くらいしか出て来てないような状況見たら
全部リックのせいにして叫んでみるそんなシナリオ。
(*45)2005/09/28 12:33:54
見習いメイド ネリー
どなたかが、音頭取りをしていただければ、まず能力者かどうかを CO していただいて、CO した人たちに、順番に、どっちの能力者かを CO していただく、って方法もあるんですけどねー。
この音頭取りは、まとめ役とは別でいいんでたとえ狂人であろうと、人狼であろうと、能力者 CO が終ったら、灰に戻っていただく、(占いの対象には必ずしもしない)というのはどうなんでしょうかー。
今夜のコアタイム中には占霊の CO が出来ると思うんですがー。
霊能の CO は3日目って人は反対なんでしょうねー。

あと、音頭取りに立候補していただける人の問題もありますねー。
それと、どっちの能力? って聞く順番をどう決めるか、ってのも問題ですー。
(117)2005/09/28 12:35:33
双子 ウェンディ
とにかく「一斉COでいいよね^^」「めんどいから占霊も初日に^^」
でFAする村人に、全潜伏で必死に悩んで胃を痛めてもらう。
そんなシナリオ。
(*46)2005/09/28 12:40:50
見習い看護婦 ニーナ
少しだけ時間が取れたので、1〜2書き込み位出来ます。

>>109ステラさんの非常に斬新で面白い案だと思う反面、ちょっと「騙り有利」な気がしました。
具体的には
○騙りが戦略的・自主的に仲間と相談しながら「占い先」と「その結果」を考えて決める事が出来る。
→霊能者に何人騙りが出るかで狼にはその内訳の予想がつき、占い騙りに対する対策が講じられる。
○結社2潜伏とする事により結社に占い先が当たる確立が高くなり、その分人外にHITする可能性が低まる。(これはあくまで「確率論」に過ぎませんが)

以上の点から、私は村として有利な展開になる案とは判断しないです。
せっかくの提案なのにごめんなさい。
(118)2005/09/28 12:53:53
流れ者 ギルバート
結社じゃないのに結社潜伏状態の奇策を出しても、微妙なんだよな。
「全員一致の意見ならともかくそうじゃないのに誰が音頭取りして、その音頭取りする人がその選択を選ぶ権利って本当にあるのか」という空気の問題になって、結局結社が出てくることになる。つまり両潜伏前提の案は消える。
だから本当にしたいのなら自分がまとめ役立候補するべきだと思う。
それしないのは、少しだけ黒要素なんだよな。

奇策したいのなら結社の時しか難しいってことだよね。っていうか、結社の時は結社の時で奇策にはしりきれないところが難しいけどね。
2005/09/28 12:58:47
見習い看護婦 ニーナ
狼だけじゃなく、妖魔という存在が居るらしいと聞きました。妖魔が居る場合、通常の村よりも占い師の大切度は格段に上がります。
霊能3日目COのデメリットである、「ビンゴで襲撃されちゃったかもしれない」「人外の吊り占い逃れに使われるかもしれない」という事を差し引いても、守護がつく確立を上げておきたいなと思います。
占霊一斉が希望ではありますが、まだ顔を出されて居ない人も居るので多分、今日一斉COの流れに持ってゆくのは、結社が纏めない限り無理っぽいなと思ってますので、第二希望として霊能には初回襲撃を根性で回避してもらえたらなと。
(119)2005/09/28 13:00:17
見習い看護婦 ニーナは、診療時間再開のため、また夜来ます。
2005/09/28 13:01:12
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/28 13:01:33
見習い看護婦 ニーナ
っていうか、私の人探し。
私を連れてきてくれたあゆりん予想ー

★ソフィー
★ラッセル
★双子

双子は、なんか打合せして入ってそうだから、可能性は低く見てる(笑)
2005/09/28 13:07:17
見習い看護婦 ニーナ
Σエレノア?!あゆりん?

それもあるかもw
2005/09/28 13:08:27
見習い看護婦 ニーナ
>>118の補足です。私自身も結社は結社の戦略にお任せ、とアンケで希望出しているのですが、妖魔有りの場合特に、せっかくの妖魔呪殺による真占い師確定のチャンス&結社地雷を生かすためには、やはり結社が最終的には1人出て二日目以降纏めをしてくれるのが理想です。
それまで、暫定で「今日の占い師CO(これは妖魔占いの為、今日中にハッキリさせたい)」の音頭取りだけ誰かがやる必要も、あるかもしれないですね。
(120)2005/09/28 13:53:58
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほほ

おはようみんな!

やられたわー
月あけまで昼は鳩しか使えないわ!

とりあえず20時頃には発言しにくるわ。チャオ!
(121)2005/09/28 15:33:31
村長の妻 エレノア
まじか。
プロキシってなんじゃい。
タイミング悪いわねー
2005/09/28 15:34:11
学生 ラッセル
こんにちは。
ステラさんが少し変わった意見を出しているんだね。
今は顔出しくらいだから深くは言及できないけど、
もう少し詰めていけば良い案だと思うかな。
また後で来るから、その時にでも。
(122)2005/09/28 16:24:21
牧師 ルーサー
こんにちは皆さん。
めっきり寒くなりましたね。おかげんいかが?

皆さんの意見を見てて私が占い師初日CO希望に挙げた理由が非常に陳腐で恥じている所ですよ。
>>103
占い先希望を挙げて翌日COすれば呪殺が起こっても誰のお手柄かわかりますもんね。簡単な事でしたね。
(123)2005/09/28 17:10:47
牧師 ルーサー
ステラさんの提案、おもしろいですね。
ただ、私としてはステラさんがデメリットとしてご自身でも挙げてらっしゃる
>>110
★2.初日呪殺が無く、占い師3COで占い先が割れていたりするとカオスティック
これが怖いところですね。占い先3人交互になってしまうと襲撃も絡んだりしたら正にカオスティック。困っちゃいますねえ。
ニーナさんの挙げられているデメリット面も考えますと、
やはり占い師COに関しては初日がいいのではないかなと思いますが。
私の希望理由が陳腐な面を差し引いても。

ンフンフンフ
(124)2005/09/28 17:19:04
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
あ、私ローズさんの作った「ムカカカカジュース」
まだ頂いておりませんので、材料を探しに行ってまいりますね。

ンフンフンフ
(125)2005/09/28 17:23:33
牧師 ルーサーは、裏山へ探索に出かけた。ビーチサンダルで。
2005/09/28 17:24:12
双子 ウェンディは、腕をぶんぶん回しながらやってきた。
2005/09/28 17:45:20
双子 ウェンディ
よし。今日は私が先についたわ。
リックごときに先を越されるわけにはいかないっ!
(126)2005/09/28 17:46:38
双子 ウェンディ
>>119
そういえば妖魔もいるんだっけ。忘れてた。
でもそれなら、尚更霊能者3日目でいいよ。私アンケ回答でも言ったけど。
ニーナさんと同じ考えだなー。まずは占い師優先。
霊能者に初日は絶対出るなとは言わないけど、守護対象が増えると
守護者自身の経験値にかかわらず、迷いが出るのは間違いないと思うの。
それでむざむざ真占い師食べられたら、無様なんてもんじゃないよねー。

3日目COって事は、襲撃と処刑1回だけなわけで。
ちょっと考えれば、初回襲撃回避なんて難しい動き方でもないと思うのね。
あ、ちなみに襲撃はともかく、万が一処刑対象になった時は
遠慮無くCOしていいと思う。
対抗出るかもしれないけど、そうなったらそうなったで
偽が居るのは確実なんだから、考え切り替えて見ていけばいいだけだし。
(127)2005/09/28 17:50:24
双子 ウェンディ
何にしてもこーやって、
みんなで特に初日のまとめ役云々であれこれしゃべってると
いざって時に酸欠になるのがイヤなので
(夜が明けるのが結局29日っていうのもあるし)
私は最初に言った通りとっとと結社1COを望みまーす。
あーでも占い師守護の事考えると、
結社両潜伏で守護先を減らせるなら減らした方がいいのかな?
…でも結社に占いしちゃう可能性も大なわけか。
そう考えるとやっぱり1COで進行した方がすっきりまとまると思う。
(128)2005/09/28 17:51:45
双子 ウェンディ
それじゃまた後でねー。
まだ2人くらい来てないみたいだし。

あ、リックはお兄さんを騙るなら、私以上に輝くステキな案を提出してみなさい。
(ふっふっふ)
(129)2005/09/28 17:53:21
双子 ウェンディは、マジックトリュフ♪マジックトリュフ♪と歌いながら出ていった。
2005/09/28 17:53:53
双子 ウェンディ
とまあ、全体的に霊能3日COでもokみたいな回答が多いので
上手く誘導して霊能3日目COの流れに持っていく。

で、いざ3日目でCOを促すとなぜか一人しか出てこない。
「まさか!食べられた!?」
「騙らないはずがない!おまえ本当に真霊能者か!?」
と、固定観念でガチガチの村人達をイジメてみたい私がいる。

で、そのまま真霊能者を悠々と食べてみるとか。
占い師には狂人が立つだろうから、守護者はそっちを気にして貰いましょう
ひゅーほほほほほ
(*47)2005/09/28 17:57:18
双子 ウェンディ
というわけでまた夜に顔出すよん。
(*48)2005/09/28 17:57:56
流れ者 ギルバート
>>109案に関してあっさり頷いてる人は、ええと、どうなんですか。
頷いたから狼とか言うわけじゃないけど、
考えれば考えるほど狼有利なんですけど。

でも実現しそうにないから、とりあえず俺はスルー。
2005/09/28 19:01:40
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに促しを感謝した。 「ありがとう。助かる(笑)」
2005/09/28 19:06:23
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。
皆さんお元気?

早速だけど、議事録を読んでくるわ。
ご注文があれば言って頂戴ね。

今日は、無花果の天ぷらも仕込みしてあるから、
是非、試してみてね。
(130)2005/09/28 19:22:13
双子 ウェンディ
ママー。
今は居るので何かあれば☆
(*49)2005/09/28 19:22:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ダーリン。
そうねえ、特になし(笑)

占い師を狂人が騙ってくれると嬉しいけど。
妖魔も騙ってくれると最高ね。
(*50)2005/09/28 19:33:02
双子 ウェンディ
>>*50
だね。
まあ普通に考えれば、狂人は素直に占い師騙ると思うよ。
本当に狂ってる狂人だったら何するかわからないけどね☆
のんびりいきまっしょー
(*51)2005/09/28 19:34:58
冒険家 ナサニエル
済まんが一言だけ。
全員が揃ってない段階での能力者COには賛成しかねる。いずれにせよ突然死なんてのが発生すりゃカオスにはなるんだが、事前にCOが揃ってる場面で突然死が発生すると、人狼にはある程度状況の見当がつく分余計に要らん心配を抱える羽目になりそうだ。
(131)2005/09/28 19:52:53
村長の妻 エレノア
キャッホウ!戻ったわー。エレノアよ。

エレノアね、今日ね、朝チャーハン食べたのね。
せっかくだからラードで炒めたら一日中胸焼けしてたわ。

それにしてもみんな賢いわねー。
エレノアも頑張るエレノアよ!

ログもうちょっと読んで来るわね。
(132)2005/09/28 19:54:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109面白いわねステラさん。
>初日占い先にあげられても、最終的に個人の判断に任されてしまうので介入できない、って言うかそもそも占われるかどうかすら分からない
と言うのは、人外にプレッシャーを与える事ができるかもしれない。

ただし、デメリットのほとんどが思わしくないので
反対かしらね…。
まず、その後に交互をするなら、少なくとも半分は人外に占い先を決めさせることになる。
3人以上の占い師が出ると、交互完遂ができず、上のデメリットと相まって、相当辛い展開が予想されます。
人外に決定を取られると言う事を除いても、ほぼ言いがかりに近い初日の占い希望で3日以上先まで決定しないといけない可能性が出てくるのは、好ましくないと考えます。逆にこの案を採用すると、人外が占い師騙りに集中してくる可能性があります。

ついで、結社員占いについてですね。
確定白である人間を占う可能性があるのは勿体無いと思います。この村には、呪殺からの確定の可能性もありますから。地雷としての結社員の働きについては、両潜伏よりも1COの方が制度が高いように感じます。
任意のタイミングで使用できますから。
(133)2005/09/28 19:54:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>133後半文は結社1COを希望する理由の一つでもあります。

>>116(ナサ)
えーと、ごめんなさい。
それをやるメリットとかがいまいち見えてこなかったのだけど。

そろそろ、賑やかになってくるかしら?
(134)2005/09/28 20:00:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、『ああ、ニーナさんと意見がかぶってるような気がする(汗)』
2005/09/28 20:01:22
流れ者 ギルバート
てんぷりゃ大好き。(ちくわむしゃむしゃ)

そもそも奇策すぎる奇策は灰主導ではやりにくいから結社両潜伏前提の奇策って、実現は結構難しいと思う。(もしゃもしゃ)
(135)2005/09/28 20:02:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、レベッカさん、ユージーンさん大丈夫かしら……。
2005/09/28 20:03:27
流れ者 ギルバートは、そんなこんなで、ちょくちょく覗いてる。
2005/09/28 20:07:14
村長の妻 エレノア
でねー、ステラの条件付任意占いもいいかなって思ったけど、狼(狂)に指定されるのがシャクよねー。
やっぱ一斉COかしらね。
明日まで時間あるから全員揃える時間があるならいいんだけど、都合もあるでしょうし。

という訳でアタシの現状での意見は
「できそうなら一斉、一定の時間まで一斉COが有利である条件を満たせないなら、結社さんにCOしてもらうかグレーのまとめ役選出」かしらね。
ネリーの案も狼狂真真の4人だと意味なくなっちゃうけど、他の組み合わせor人数なら楽しいかもしれないわよねー。
また後で来るけど、ちょくちょく覗いてるわよ!オイタはメ!よ?
(136)2005/09/28 20:07:16
双子 リックは、ダッシュで駆け込んできた。
2005/09/28 20:07:26
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/28 20:07:46
双子 ウェンディ
まあ一斉COやろうがなんだろうが、私達は騙らないわけですが。
(*52)2005/09/28 20:09:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ギルいらっしゃい。
イチジクの天ぷら召し上がれ♡

そう言えば、ギルだったかしら?
霊能者潜伏させる時に吊りも回避してくれって言ったの?
吊り位は回避させてあげてもいいんじゃないかな?
と思ったけど…。
占いは回避させるかさせないかは微妙だけど、
(妖魔が回避する可能性があるからね。)
能力者の騙りって、言動から判断できやすいから、
妖魔は吊っても分からないしね。
2005/09/28 20:09:42
双子 リック
うわあ。なんか議論が進んでる。
さくっと読んだら色々案が出てるみたいだな。
結社もまだ出てないんだ……もしかして両潜伏ってことになるかもしれないのなー。そうなったら色々考え直すべきかな?

俺はギルの>>90能力者CO→結社員COっていうのも面白そうに思ったんだけど。
特にやるデメリットも無い気がする。

でも、ステラの>>109とかナサの>>116はちょっと消極的だなあ。
ステラの方は(もう何人か言ってるみたいだけど)デメリットが大きすぎる気がするぜっ!
初日呪殺で占い師確定を狙うにしても、わざわざその方法をとる必要も無いしな。

っていうかちくしょう、ウェンディに先を越されちまったぜ!
(137)2005/09/28 20:09:59
双子 リックは、双子 ウェンディの椅子を、腹いせに接着剤でべたべたにした。
2005/09/28 20:10:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ギルいらっしゃい。
イチジクの天ぷら召し上がれ♡

普通の海老や椎茸の天ぷらもあるわよ。
(138)2005/09/28 20:11:40
双子 リック
三潜伏緊張するぜー。
でも、狂人が霊能者騙ってきたらきちいなあ。
(*53)2005/09/28 20:12:10
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、なったらなったよ。
(*54)2005/09/28 20:13:39
流れ者 ギルバート
無花果っていう生命体を見たことない僕ですが
これは美味いですね!
まさに海のフォアグラといっても過言ではない!
(もしゃもしゃ食べながら脳を使わずに喋る男)
(139)2005/09/28 20:14:05
双子 ウェンディ
悪い方向に先に考えてどーすんのよ。
あっはっはっはっは!
(*55)2005/09/28 20:14:56
双子 ウェンディ
堅実に行くなら最初から騙り要員考えてるってw
(*56)2005/09/28 20:15:16
流れ者 ギルバート
というか一斉COを本当にしたいのなら、時間指定したりしてそういう空気を前もってつくるべきだと思うよ。俺は一斉CO別にしたくないからしないけど(笑)

一斉COは灰の主導でもできる手だから、それをしないのは「本当にする気はないの?」とかそういう風に思ってしまう。
2005/09/28 20:20:12
双子 リック
>>110
うーん、この時点で人外をドキドキさせても、あんまりメリットって言えない気がするんだよな。
初日と二日目って、人外側のみができる行動ってあんまり無いよな?
プレッシャーはくるだろうけど、かといってそれが襲撃や投票に現れるわけでもない。その程度のプレッシャーがすぐ発言に現れるような狼なら、こういう作戦を使わなくてもいずれそうなると思うぜっ!

狼側の票合わせはむしろあった方が後々の推理材料になるかもしれないし、「占いCO者が挙げた占い先が推理の材料になる」ってなら自由占いにしなくても一緒な気がする。
やっぱり素直に占い師は初日COしてもらった方が良いと思う。凝りすぎても逆に村人がこんがらがりそうだぜっ。
(140)2005/09/28 20:22:32
双子 リック
なんだこのお気楽ムード!?(笑)

うん、元気が湧いてきたぜ!はっはっはっは!
(*57)2005/09/28 20:23:44
流れ者 ギルバート
リックの中身を知りつつも
なんだか弟みたいに親しみを覚えてしまうわけで。
いっぱい喋ってくれて凄い好きです(笑)
2005/09/28 20:23:55
双子 ウェンディ
頼もしいママとおねーさんがついてるから
あんたは指でもしゃぶってなさい☆
(*58)2005/09/28 20:25:13
牧師 ルーサーは、「ちょこちょこ覗いてる組」(´・ω・`)ノシ
2005/09/28 20:25:28
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/28 20:26:29
双子 リック
うるせえデコー!
お前こそ兄貴とママの後ろで絵本でも読んでなっ!
(*59)2005/09/28 20:29:24
双子 ウェンディ
なにさバケツみたいな帽子被ってるくせに!
……ネタが尽きそうだからメインは表でやろっと。
(*60)2005/09/28 20:30:20
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.決定時刻:更新一時間前ぐらい。

自分で出してて忘れてるわ(笑)

霊能者だけど、これは好みよねえ。
この村は潜伏すきが多いみたいだけど。
私は占い師の人数見て潜伏かCOか考えたい派だから、
今は特に意見は無いわね。
ただし、占い回避はちょっと微妙だけど、
吊り回避は認めてあげて欲しいわ。
問題となるのは人外の吊り回避だけど、
前者は妖魔が回避した場合、呪殺が発生しそびれるからだけど、後者の場合吊っても妖魔かどうかは分からないからね。
そして、能力者騙りは灰よりも言動で判断しやすい。
妖魔の対策としては吊りは回避させても良いはずよ。
多分。
人狼や狂人については通常編成の場合と同じで、
人外おびき出したと思えば、やはり言動から判断しやすいしね。
真霊能者に回避して欲しいのは言わずもがなよ。
(141)2005/09/28 20:32:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラを慰めた。
2005/09/28 20:37:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あらやだ、ギル。
無花果なら村中に咲いているじゃない。
無花果のワインもどうぞ♡

あら、リック。こんばんわ
>>137だけど、消極的ってどうしてそう思ったのかしら?
私はステラさんの意見は前衛的だと思っているのだけど。
と言うか反論受けすぎ。
(142)2005/09/28 20:37:10
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ〜
アクション交互した。

用意されているアクションは早すぎるとなっちゃうわね。
2005/09/28 20:38:22
流れ者 ギルバート
ていうか狼を釣るための餌多すぎる。
困ったな。誰探したもんだろう。
好感度で決めてしまおうかという気になってきた。
2005/09/28 20:39:07
酒場の看板娘 ローズマリー
赤は赤で漫才を楽しませてもらうわ(笑)

夢中になりすぎて、表であいつらどこに行った!?
とか言われないようにね。
(*61)2005/09/28 20:39:58
双子 ウェンディ
私は大丈夫よ。リックみたいに子供じゃないから。
(*62)2005/09/28 20:40:55
双子 リック
霊能者は、初日or三日目って言ったけど、やっぱり三日目希望に直しとく。
本当は能力者が出る前に灰襲撃とかあると困るのかもしれないけど、占い師大切だもんな。ってことで霊能さんには一日頑張ってほしいぜ!

その場合、「占い・吊り回避CO」を有りにする。
人狼の逃げ道が〜とか言う意見もあるかもしれないけど、妖魔もいるのに能力者を占う暇なんてないだろう。
妖魔が回避COして騙ってくるとしたら、それはそれで表に出せて都合良い気がするぜ。偽が出たら、いずれは決め打ちかローラーで吊りになる可能性が高いもんな。多分。これは人狼も同じで。
占いはともかく、吊りは流石に「根性がなくて…」じゃどうしようもないから、回避有りは重要だと思う。

ただしこれは初日に占い師がCOして、自由占いじゃないことが前提になっちゃうけどな。
(143)2005/09/28 20:41:11
見習いメイド ネリー
レベッカさまとユージーンさまがまだいらしてませんねー。
夜が明けたのをご存知じゃないのでしょーか。
一斉 CO にしろ、順次 CO にしろ人が揃わないと出来ませんよねー。
どうしますー?
(144)2005/09/28 20:43:52
双子 リック
>>142
わりーわりー。
「ステラやナサの案が消極的」なんじゃなくて、
「ステラやナサの案を実行するのは、消極的に反対」って言いたかった。

確かに、反論受けすぎなのに俺もいらんだめ押ししちゃったな、ごめんなステラー!
(145)2005/09/28 20:44:00
見習いメイド ネリーは、>>142 今朝の食後のデザートは庭でとれた無花果でしたよー
2005/09/28 20:45:48
双子 リック
ふふん、ウェンディが夢中になりすぎてたら俺が止めてやるよ。
(*63)2005/09/28 20:46:11
流れ者 ギルバートは、「朝起きたら無花果になってそうな食生活だな」
2005/09/28 20:46:49
双子 リックは、こっそり「海のフォアグラ」を頂いた。…なにこれ植物じゃん!
2005/09/28 20:47:08
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ

霊媒さんは占い回避せずに確白時にCOもいいかもしれないと思っちゃったわ。
仮に狂であれ吊る必要が無くなるわけだし。
でも占い回避した方が妖魔対策の占い回数増えるのよねー。
どっちがいいのかしら。
(146)2005/09/28 20:47:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーさんこんばんわ〜。まだ、人の集まりは悪いようね。
2005/09/28 20:48:04
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/09/28 20:49:47
村長の妻 エレノア
ユージーンって20時前の発言以降来てないわけだから、偶然当日の23時までにスタートしてたら今日の23時で突然死かもしれないわけよね。
って事はレベッカはともかく、ユージーン23時までに来なかったらこのまま無発言の可能性大だわねー。
2005/09/28 20:51:28
見習いメイド ネリー
霊媒って呼ぶってことはα時代からのベテランさんよねー。
さっさと CO してまとめ役してくださいよー。
2005/09/28 20:51:54
牧師 ルーサー
>>142ローズさん

え!?ムカカカカはそこら中に生えていたんですか?
裏山まで言ってしまった私って…

(足の擦り傷に消毒を塗り塗り)
(147)2005/09/28 20:55:26
新米記者 ソフィーは、こんばんはー。議事読んでくるです。
2005/09/28 20:56:18
見習いメイド ネリー
>>146
パンダになったらどうするんですかー。霊能 CO したら当然対抗出ますよねー。
そしたら、占霊4人(以上)全員ローラーですかー?
日程的に苦しくないですかー。
それより、真の占霊を失なって、最悪人狼は1匹しか退治出来ませんよねー。
(148)2005/09/28 20:57:12
新米記者 ソフィー
・・・むかか・・・が
こんなに流行るなんて思わなかった。
か○ちょう村の皆、趣旨がおかしくなってごめんね。
村たててくれたトビー、とくにごめん。
2005/09/28 20:57:47
双子 リック
>>146
うーん、占いCOの人数にもよるけど、狂人(or真霊)占いとかまさに敵の思うつぼって感じだぜー。
またもし、霊能者がパンダになってCOしても完全なラインが出来る訳じゃないしな。
俺はやっぱ灰を占いたいよ。

>>147
ギルの「自分探し」に行ったんじゃなかったのかー!?
(149)2005/09/28 20:59:06
牧童 トビー
こんばんは!
>>107ステラさん
特にいい考えがある訳じゃないんだ、ごめんなさい(ぺこり)
ただ可能性は薄いけど狼の白印象付けの立候補が三番は怖いからやるなら統一かな。
交互で妖魔呪殺を同時に狙うなら立候補してない方を先に真っぽい人に占ってもらった方がいいのかな?
占い師の人はあんまり立候補者は占いたくないだろうけど確定白のまとめ役を作るということも大事だと思うから。
やっぱりグレーのまとめ役だとみんながそのまとめ役を信頼できないんじゃないかな。
COの音頭をとるだけのまとめ役なら話は別だけどね。

でもまとめ役を作るために占ってもらうぐらいならやっぱり結社のCOか初日COなら霊能が確定すればそちらにまとめ役をお願いしたいな。
そっちの方が占いを有効に使えると思うからね☆
(150)2005/09/28 20:59:52
見習いメイド ネリー
>>147
零余子は山に行かないと無いかも知れませんねー。ムカカカカは知りませーん。
(151)2005/09/28 21:00:15
双子 リックは、ちょっと喋りすぎたから黙って様子見てるぜー!
2005/09/28 21:00:55
村長の妻 エレノア
>>148
そうね。そうよね。
以前占われて確定白になって即食われて狼2人が霊媒CO、っていう状況があってトラウマだっただけよ。
ごめんなさいね。

「偶然白確しちゃったら」っていうぐらいね。
エレノア恥ずかしいエレノア。

ちょっとかわいいエレノア。
(152)2005/09/28 21:01:49
牧師 ルーサー
>>149リックくん

あ、ギルバートさんの『自分』は昨日川岸の石を引っくり返したら
一杯取れましたよ。見ますか?

(袋の中にはザザ虫がいっぱい)
(153)2005/09/28 21:02:29
牧師 ルーサーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/09/28 21:03:02
牧童 トビー
あと>>109のステラさんの案だけどぼくもデメリットの方がやや多いと思うから反対かな・・・。
でもそういう意見を出すことは大事だと思うからみんなでいい意見をいろいろ出していきたいね!
(154)2005/09/28 21:03:28
流れ者 ギルバートは、「僕ザザ虫でぇぇぇぇぇっぇぇっっす!(やけくそ)」
2005/09/28 21:03:58
双子 リック
ルーサー促しどうも!
…何ー!ギルおまえ、虫だったんだな……!?
よし、ギルの「自分」、いっこ貰うぜ。

(つまんでウェンディの靴の中にこっそり入れた)
(155)2005/09/28 21:05:20
双子 リック
ザザ虫ってどんな虫だ?(笑)
2005/09/28 21:05:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、喉が楽になってる。
リック君ありがとう。

>>146>>148>>149
パンダもそうだけど、確定白になった頃には、
お墓行きということもあるのよ?
そういう観点からすると、占い回避はありなのかしら…。

>>151
ねー。
ところで、零余子って平仮名から変換できないわ(笑)
季節はいつだったかしら?
(156)2005/09/28 21:06:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、零余子も秋ね。今度メニューに加えてみるわ。
2005/09/28 21:07:26
牧童 トビー
>>146エレノアさん
うーんやっぱり真であれ狂人であれ占いがもったいないし、狂人もわおーん避けには必ずしも吊らなくていいという訳でもないからね・・・
(157)2005/09/28 21:08:18
牧師 ルーサー
>>151ネリーさん

零余子 れいよし??
(辞書パラパラ)
ムカゴですかあ。ムカゴいいですよね。
足がいっぱい有って、生きたままチュルリと。
(知ったかぶり)
(158)2005/09/28 21:09:01
双子 リック
む、零余子はイモだよなー!?(不安)
2005/09/28 21:09:55
学生 ラッセル
こんばんは。裏山で赤頭巾ちゃんと狼さんが仲良くなる妄想をしてたら
うたた寝しちゃったみたいだ。
早めに意見出すね。
(159)2005/09/28 21:10:24
流れ者 ギルバート
>>158
ねー。
あれ、うまいよねー。
まじ秋だよねー。
(知ったかぶり二号)
(160)2005/09/28 21:10:46
村長の妻 エレノアは、ぜろあまりこ、で一発変換よ!意味無いわよ!
2005/09/28 21:11:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、零余子。できたー!!>エレノア
2005/09/28 21:13:07
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに「ねー。」
2005/09/28 21:13:33
村長の妻 エレノアは、壁に向かって「ねー。」
2005/09/28 21:14:03
村長の妻 エレノアは、ともだちがいない
2005/09/28 21:14:22
酒場の看板娘 ローズマリー
念のために聞くけどこの中(赤ログ)に
無花果って何て読むんだー?

と思いながら入ってきたものはいないわよね?
[満面の笑みでたずねた。]
(*64)2005/09/28 21:16:05
牧童 トビー
そういえば、ぼく村長さん一家でエレノアさんだけがいるのを初めて見たよ!
シャーロットさんだけとかシャーロットさんとアーノルドさんの二人だけはよく見るけど。
(161)2005/09/28 21:17:20
双子 ウェンディ
普通にイチジクって読めるじゃん。
ムカゴも。(えっへん
(*65)2005/09/28 21:17:32
双子 ウェンディ
リックはどうだか知らないけどねー!
(*66)2005/09/28 21:18:20
双子 リック
むかかだろー!しってるよ!
(*67)2005/09/28 21:18:25
酒場の看板娘 ローズマリー
よろしい(笑)

リックぅ〜?どこ行ったのかしら〜?
(*68)2005/09/28 21:18:39
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアの、壁に反射した「ねー。」を受け止めた。バッチこーい!
2005/09/28 21:19:08
双子 リック
エレノアつぼだー。面白すぎ。
2005/09/28 21:19:09
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーに「19歳だからよ!よくわかんないけど!ひゅーほほほ」
2005/09/28 21:19:17
双子 ウェンディ
でも一応はむかかでも正解なんだよね。確か。
(*69)2005/09/28 21:19:50
酒場の看板娘 ローズマリー
条件反射で普通に呼んじゃった(汗)

>>*67
ハニー、今晩の食事は抜きよ!
(*70)2005/09/28 21:19:59
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、零余子は秋の季語ですよー。
2005/09/28 21:20:05
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーに目からビームを発射
2005/09/28 21:20:11
双子 リック
プロで誰か言ってたな。
「むかか」で変換できなかったけどなー。

>>*68
俺はここだよママァ!!
(*71)2005/09/28 21:20:44
双子 ウェンディ
イチジクは、13世紀ころ、インド、イランから中国へ伝わり、
ペルシャ語のアンジールからインジェークォ(映日果)と音訳されました。
日本では、唐音読みして映日果(えいじつか)と呼ばれていて、
それから転訛(てんか)して和名が生まれたということです。
また、中国では、イチジクは花が咲かないのに果実ができるとして、
無花果(むかか)という漢名があります。
映日果という呼び名は今では古名となっています。
(*72)2005/09/28 21:20:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*69
そうみたいね。
一般的にはイチジクというのが普通だけど。
(*73)2005/09/28 21:21:14
酒場の看板娘 ローズマリー
広辞苑でも概ねそうなっているわね。>無花果
(*74)2005/09/28 21:22:28
双子 リック
まあCNは墓下用ってことで(笑)…い、行く気ないぜ!もちろん!

>>*70
今晩の食事……ってアーヴァインじゃん!
(*75)2005/09/28 21:22:58
双子 ウェンディ
と、大量にptのある赤で存分に無駄話をする私。
だって表って、結局グダグダしてるから雑談してられないんだもん。
>>128で言ったけど。
(*76)2005/09/28 21:23:28
双子 リック
>>*72
うわあ、あからさまにコピペっぽい解説だ!
ご丁寧にふりがなまで振ってやがるぜ!(ほっとしながら)
(*77)2005/09/28 21:23:58
冒険家 ナサニエル
>>134
「それ」ってのは何を指す?
占い先統一で第一声CO云々ってのは非妖魔村の占い師潜伏案としては一般的だと思うんだが。
(妖魔村でも使えなかぁない筈だが、呪殺確定による真確定に魅力を感じる向きが多いらしいからな。能力者潜伏自体が廃れつつある最近だし、この線で説得できる自信はないからさっさと撤回させてもらった。)
(162)2005/09/28 21:24:35
新米記者 ソフィー
えーと、色んな意見が出てるけど、ステラさんの案は面白いと思いましたが、デメリットの方読んだらデメリットの方が多いなーというのが素直な感想です!

後、ギリギリさんが結社両潜伏だと結社をいかせない、というお話がありましたが、これも誰かが言ってたように、結社潜伏は黒出し抑制効果もあるし、人狼の襲撃を灰に向けさせる効果もあると思うのです。
潜伏結社を狙って普通の村人が食べられるラッキーが
後半期待できるのではないだろーかっ?
序盤で結社を占うのが嫌なら、最初の1人に限っては占い回避COもいーんじゃないかと思うです。

・・・といいつつ、皆色んな意見があって(内容濃いし)、どーにもまとまる気配がないですね・・・(汗
(163)2005/09/28 21:24:40
学生 ラッセル
。o0(むかごって変換だったけど何のことだろう)
と。気づいたら21時も回ってるし、ステラさんの案は
無理そうかな。二人来てないからそっちのほうがコワイし。
まぁステラさんの案に突っ込みを入れるなら。
デメリットはほとんどそうならざるを得ない物だから
(例えば3人バラバラで占ったーとかね)
そこらへんは妥協せざるを得ないと思う。
妥協した上でやるのなら問題はないレベルじゃないかな。
メリットは次に突っ込みを入れてみる。
(164)2005/09/28 21:24:41
双子 リック
結社なんで出てこないんだろうなー。まじで両潜伏する気かな?
それともレベッカ・ユージーンのどっちか(あるいは両方)が結社なのか?
(*78)2005/09/28 21:25:11
見習いメイド ネリー
>>161
村長さんのご家族が3人揃っていて、双子さんも揃っている村に滞在したことがありますよー。
村長さんの奥さんと娘さんが人狼でしたっけねー。村長さん可愛そうでしたー。
(165)2005/09/28 21:25:12
冒険家 ナサニエル
(つか、人外に占い先を決めさせるんなら逆に妖魔ヒット率が上がるっていう発想はないのかね?)
(166)2005/09/28 21:25:18
双子 ウェンディ
>>*78
それさっきから考えてた。
レベッカ=ユージーン結社。
普通はこれだけ引っ張れば一人は観念してCOするもんだけど。
どうなんだろね。
(*79)2005/09/28 21:26:41
牧師 ルーサー
ってな訳で独り言を全然使っていませんでした。
実質3戦目になります素人でございます。
皆さんよろしくお願いします。
今回のテーマは「深く考え過ぎずに」です。
前の2戦では考え過ぎて頭痛がしてました(笑)
それにしても、レベッカさんとユージーンさんは大丈夫でしょうか?
ぶっちゃけ私もこんなに早く始まるとは思っていませんでしたけど(苦笑)
2005/09/28 21:26:50
村長の妻 エレノア
うーん、妖魔の把握なら人外も同条件だと思っているのだけれど。
妖魔噛みがあれば話は別だけど、占い先を決めるって序盤、というか噛み前の話よね?
(167)2005/09/28 21:28:11
冒険家 ナサニエル
まああれだ、能力者が出るにせよ潜るにせよ、占い回避COってのは無しでいいんじゃね?
確定白狂人を作っちまうおそれはあるが、妖魔は呪殺を回避できず、人狼は黒判定を回避できずってんだからメリットの方がでかいだろ。
(168)2005/09/28 21:28:40
新米記者 ソフィー
で、結論は希望と変わらず
能力者CO→確定能力者ができたらまとめ役へ→できなければ結社1COですかねー。

でもこれだと霊能は潜伏できないですねー。

霊能潜伏案とるなら素直に結社1COを望むですよ。
(169)2005/09/28 21:28:45
双子 リック
レベッカもユージーンも多分始まってる事気付いてないっぽいな。二人揃って結社だったら笑える。
でも、能力者COしてから結社COっていう案も出てたから、出にくいのかもなあ。
じゃあ、誰かが率先して進めないとだめなのか。

俺は嫌だー(ぐだぐだ)
(*80)2005/09/28 21:29:43
冒険家 ナサニエル
>>167
村人から見れば他14人の中から一人、人狼が仲間を外せば11人の中から一人ですよご婦人。
妖魔ヒットを狙う場合は人狼視点が貴重とさえ言えます。
(170)2005/09/28 21:30:06
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに、おお、なーるほどー。
2005/09/28 21:30:34
新米記者 ソフィー
>>166
人狼って妖魔占いにもっていきたいですか?
むしろ吊りにもっていきたいと思うんじゃないですか?
(171)2005/09/28 21:32:00
牧童 トビー
とりあえずCOの方法がどうなるかはわからないけど今日の居られる時間を明言しておくね。メモにも貼っておくよ。
【今日はこれから01:00ぐらいまでずっと居られるよ】
みんなもこうしておいた方がわかりやすいんじゃないかな。
(172)2005/09/28 21:32:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>162
残念ながら、初めて聞く案だわ。
人狼を占っていない宣言は、黒発見ならばCOと同じに取らせてもらっていいのかしら?
(統一と言うのは何かしら?)

>>166
交互占いの場合、人狼は妖魔を吊りたいと思うのが一般的なのが原因だと思うわ。
(173)2005/09/28 21:32:57
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/28 21:33:29
村長の妻 エレノア
なるほどねー。
まぁ、狂ははずすとしても結社COあったり一斉CO後に占いとかなら狼は特定しやすいのはそうよねー。

冒険家って賢いのね。
ちょっとアタシも冒険してみるわ!
まずは年齢サバ読みとかしてみようかしら。
(174)2005/09/28 21:33:45
冒険家 ナサニエル
>>171
自分らが占いを回避したいと思えば自然と彼ら視点で白い人(含む妖魔)を占い候補に挙げると思うが、その点については如何お考えか?
妖魔は呪殺したくないだろうが、自分らが占われたくもないだろう。
(175)2005/09/28 21:33:59
見習いメイド ネリー
>>169
今日は占いだけ CO して、霊能は潜伏というのは無いのでしょうかー?
まあ、占いだけ CO だと確定するとは思えないのが難ですかねー。
(176)2005/09/28 21:34:15
双子 リック
>>174
もうしてるよなー!?

(表で突っ込むにはptが足りないぜ!)
2005/09/28 21:34:22
学生 ラッセル
メリットはー。
☆1.初日呪殺で占い師を確定できるかも
☆2.真占い師の初日占い先に狼側の票合わせによる介入が入らない
1は被らないことが条件だね。まず。
被ったとしても呪殺が起れば2人くらいに絞れるし、
まぁいいんじゃないかな。
2はアンケートの多数決で決めたりしないから、これもその通り。
直感で決めたか理由があるかとかそういうのは気にするべきか分かんないけど。
☆3.初日はまとめ役がいらない
いらなくてもいい、けどやっぱり進行を楽にするなら
いたほうがいいね。今更遅いけど。
☆4.占い師CO者があげた占い先が推理の材料になるかも(ほぼ確実に交互で次の占い先になるから)
材料になるね。仲間斬りとかで無い限りは狼も一応呪殺を
考えた占い先だろうしね。狂人と占い師は分からないから論外。
☆5.人外側が騙り対策を立て難いかも
これは微妙かな。占い先に希望した人をそのまま占うってことは、
ある意味独断だからね。
呪殺が起きなければクロを出したって良いわけで。
まぁ、普段と少し違うからとまどうことはとまどうかな。
(177)2005/09/28 21:34:28
流れ者 ギルバート
>>170
「妖魔狙い」で白印象の強い多弁論客派っぽいやつ挙げられて、そうした頼りにる人々が餌になる可能性の方が高い気するから俺はあんまりかな。
妖魔気にしすぎて、信頼できる人が先に死んでいくのは寂しいぞ(笑)
(178)2005/09/28 21:34:32
双子 ウェンディ
ほらほら無駄な事でpt潰すと後で大変ですよー?
その頃見計らって出て行くわけですが。
あっはっはっはっは!
(*81)2005/09/28 21:35:51
村長の妻 エレノア
【今日のアタシは眠くなるまでよ!(たぶん0時前後)】
(179)2005/09/28 21:36:04
学生 ラッセル
まぁこんな感じで考えてみた結果は、「やってもいい」と思った。
重ねて言うけど後の祭りって感じもするけど。

それとここまで出てこない以上結社員は「潜伏」と考えるべきだよね?
最悪の場合来ていない二人のどちらかまたは両方だけど。
それは考えないでおこう。運が悪かったってことになるし。
(180)2005/09/28 21:36:07
流れ者 ギルバートは、「いつも思うけど俺の意見、妖魔くさくて、胡散臭いな…(笑)」
2005/09/28 21:36:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、【私もちょくちょく見ているわよ。】
2005/09/28 21:36:52
学生 ラッセルは、【僕は・・・多分起きてれば2時過ぎくらいまでは。】
2005/09/28 21:37:55
新米記者 ソフィー
>>168
そうかなー、私は霊能に関してはして欲しいです。
妖魔が吊られやすい霊能を騙るとは思えないし。
黒出しされた人が霊COしたらとりあえず吊れないですもん。人狼は黒判定回避できなくても平気になるです。
(181)2005/09/28 21:38:00
冒険家 ナサニエル
>>173
あ、「それ」ってのはステラ案・改の事だったか。
即興のでっち上げで何だが、同時COを使わない場合によくある黒発見での第一声COってわけだな。
騙りがたまたま真を占い先に挙げてた場合に備えて第一声では黒を出すか出さないかに限って訊くことになるが。
(182)2005/09/28 21:38:08
見習いメイド ネリー
げ、残 pt が 666 じゃないの。

明日の23時まで持つかしら。
2005/09/28 21:39:36
双子 リックは、【俺は0時過ぎまで覗けるぞー】
2005/09/28 21:40:36
双子 リック
俺の妹真っ黒だー!
(*82)2005/09/28 21:41:40
冒険家 ナサニエル
>>181
無謀険家としては、黒判定直撃を食うような能力者は吊っちまって構わないと思うんだが。真だったらごめんなさいだがな。
人狼が「とりあえず」で安パイとか思って、占い候補挙げを仲間切りに使うことも抑止できるぜ?
(183)2005/09/28 21:42:24
酒場の看板娘 ローズマリー
もしかしたら、能力者COを待っている可能性もあるわね。結社員。

どうする?占い師は初日が多数だけど、
霊能者はまとめて出したい人も居ることはいるし、
ステラ案賛成派がいるわ。
(184)2005/09/28 21:43:54
冒険家 ナサニエル
超突撃級妖魔。
初日占いになったら大笑いということで。まあなんとかしましょ。
2005/09/28 21:43:57
冒険家 ナサニエル
結社騙りを考えてるんだろなー。
人狼に読まれたら効果薄いぜ?
2005/09/28 21:44:41
新米記者 ソフィー
>>175
あー、そういう考えもありますなー。
でもそれで妖魔HITしたら(交互の場合)自分で自分の首絞めてる形になりますねー。

>>178
そのとおりですねー。
というか黒狙いでも妖魔にHITする可能性十分あると思いますけどね。真っ白な妖魔にあったことがないので(笑
(185)2005/09/28 21:44:54
冒険家 ナサニエル
逆にいえばローズの>>184は疑うに足るか。
たぶん村人だろうけどな。
2005/09/28 21:45:32
牧師 ルーサー
>>170ナサニエルさん

なるほどなあと、感心させられましたよ。そういう見方も出来るんですね。
ただ、狼の中には妖魔は吊ればいいって考える人も多くなってる感じもしますね。
「妖魔狙いなら」って前提でお話されてるとは思うんですけどね。
(186)2005/09/28 21:45:40
村長の妻 エレノア
残りの2人よねー。
今日の23時までにユージーンが来れなかったら、もし昨日時点で23時前に始まってたら取り返しがつかないハズなのよね。
とりあえず今の恐怖はそれよ。
(187)2005/09/28 21:46:04
牧童 トビー
今日の行動としては23:00までにユージーンさんとレベッカさんが来ない場合は今日は来ないものとして何か行動するかCOするならCO自体を明日にするかした方がいいんじゃないかな。
ただその場合ちょっと嫌だけど延期してもそれぐらい待ってもダメなら明日に二人が来てくれる保証がないね・・・
議論を進めるためにも何か行動した方がいいと思う。
(188)2005/09/28 21:46:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>182あー、聞いている箇所が分からなかったのね。
そうか、先に黒出して無い宣言しておいて、
宣言が無かったら、出てきた占い師が黒でしたって偽が出てくる事がなくなるのね。
よく分かったわ(あってるわよね?)
(189)2005/09/28 21:46:22
双子 リック
>>183
横からだけど、だったら黒判定直撃するまでもなく、回避させて怪しければ吊っちゃうなりして構わないんじゃないかな。ちょっと乱暴かな?
(190)2005/09/28 21:46:26
新米記者 ソフィー
ヤバイ・・・
占われたくない臭が出ている気がする。
霊能者と思われたらどうしよう・・・
2005/09/28 21:46:27
流れ者 ギルバート
うーん。22時まで待ってまだ結社COがなければ占い師COだけすませちゃうのが無難じゃないのかと思ってた。

1.一斉COをするには土台が用意されてない。
2.ステラ案は狼側に有利だし、どちらかといえば賛成派は少数。

が理由。
(191)2005/09/28 21:46:39
学生 ラッセル
僕も時間的にはもうだめっぽいと思わなくもないけど、
【ステラ案に賛成】と言っておくよ。
(192)2005/09/28 21:46:49
牧師 ルーサー
あ、申し訳無いんですが、私この後深夜まで離席させて頂きます。すみませんです。
(193)2005/09/28 21:46:50
双子 リック
なにこの怒濤の発言ラッシュ(笑)
(*83)2005/09/28 21:47:39
新米記者 ソフィーは、双子 リック>>190 同意です〜ね。その分灰が削れるですよー。
2005/09/28 21:48:23
牧師 ルーサーは、【1:00から覗けます】
2005/09/28 21:49:24
見習いメイド ネリー
まだ、お二人見えてませんけど、占い師 CO を順次で始めたらどうでしょうかー。
反対の方がいらっしゃるなら、無理押しはしませんけどー。
霊能 CO のリミットが 22時という意見が私を含めて数人あったはずですから、それまで待ってからでもいいんですがー。
(194)2005/09/28 21:49:44
村長の妻 エレノア
エレノアちょう豪快予想
・来ない2人の中に霊媒
・ルーサー黒(顔)
・ネリー結社(知ってる)
・エレノアかわいいエレノア(当然)
2005/09/28 21:50:07
牧童 トビー
狼にとっては妖魔は真確定を避けるためにも占わせるものでなく狼容疑を着せて吊るものだと思うよ。
だから妖魔ありでも真をいきなり食いにいく狼が多い。
妖魔が片付いても占いが確定したらそっちの方が狼には不利だからね。
(195)2005/09/28 21:50:11
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンが出てこないかと、墓穴に水を流してみた。
2005/09/28 21:50:32
学生 ラッセル
>>190
個人的には怪しい真をよく見かけるからどうかなぁとも。
まぁ一般論で言えば怪しい真はいて欲しくないんだろうけど。
(196)2005/09/28 21:51:00
村長の妻 エレノア
言いたかったのは来ない人が能力者っていう大胆予想だけよ。
あー怖いわ。

ひゅーほほほほほほ
2005/09/28 21:51:02
流れ者 ギルバート
あ、因みに結構気抜いてやってます。
最終日まで残る気はあんまりない感じ。

いや、こないだの三連戦ではりきりすぎたもので(笑)
2005/09/28 21:51:25
冒険家 ナサニエル
>>190
それだとライン一つできてないわけだからなあ。
やはり何らかの判定とかついてないと吊っちまうまで思い切るのは難しいんじゃないか?
(197)2005/09/28 21:51:26
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカがでてこないかと、雑貨屋でピンポンダッシュしてみた。
2005/09/28 21:51:40
学生 ラッセルは、二人が来てくれるように狼さんに祈ってみた。笑顔で。
2005/09/28 21:52:20
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、あ、入れ違いでしたねー。
2005/09/28 21:52:37
冒険家 ナサニエルは、突然死はんたーいノ
2005/09/28 21:52:45
双子 ウェンディ
やーレベッカ=ユージーン結社でダブル突然死とかしたら
それはそれですごいことだと思いますがー。
(*84)2005/09/28 21:53:21
学生 ラッセルは、僕も突然死反対ーノ
2005/09/28 21:54:53
冒険家 ナサニエル
そういえば議題一覧に回答してなかった。
ちょっと考えてくる。
(198)2005/09/28 21:55:00
冒険家 ナサニエルは、メモボードと向き合ってみた。
2005/09/28 21:55:07
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者に関しては、占い回避は認めなくても
霊能者宣言は認めても良いと思うのよね。
回避無しの場合。

妖魔は占われたら終わりなのだから、普通に延命処置に霊能者騙ることはあるわ。

黒判定出されて、狼に見えるような霊能者なら
申し訳ないけど技量不足ということで、さようならね。
すぐに吊る必要性は皆無だけど。

ただし、呪殺にこだわらないのなら、回避させてしまっても良いかもしれないけど。
ここら辺でちょっと迷ってます。
(199)2005/09/28 21:55:40
新米記者 ソフィー
・・・駄目でしたね〜
2人とも出てきませんですよー。
(200)2005/09/28 21:56:21
村長の妻 エレノア
ところでネリー、いいのよね?
出なくていいのよね?
エレノア出ろよコンチクショウ!とか思ってないわよね?!
始めましょうってそういう意味よね?!
胃が・・・
2005/09/28 21:57:17
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/28 21:57:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ダーリンそろそろ出てきたら?
CO開始に遅れると言いがかりつけられるわよ?
(*85)2005/09/28 21:57:52
学生 ラッセル
>>199
こだわるこだわらないにかかわらず占い回避はしないでいいんじゃないかなぁ。
黒が出ても一応ラインが出来るから。
占い回避を認めると真同士で対立する可能性も一応出てくる。
呪殺はできればいいなーくらいが現実だし。
(201)2005/09/28 21:58:34
牧童 トビー
霊能COに関しては占いと吊りの回避を認めてもその対象者が真か騙りかは占いと霊能のCOした人数、その後の発言内容からある程度見極めることができると思うんだ。
だから霊能に関しては両方認めたいな。
それよりは判断がつきにくい他のグレーを占って行きたいよ。
(202)2005/09/28 21:59:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
37
38
31
28
20
39
31
28
32
52
31
42
34
22