人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(885)無花果が咲く村 : 1日目 (3)
雑貨屋 レベッカ
【おいどんは、ネリーに対抗!!!………しないでごわす】

よろしくお願いしマッスル!
ハッスル!ハッスル!
(398)2005/09/29 20:53:53
雑貨屋 レベッカは、一人だけ寡黙???
2005/09/29 20:54:45
村長の妻 エレノア
>>392
そういわれると違和感→狼は強引ねー確かに。
なので再考してたのだけれど、非能力者の村人が自分占いに持って行く利点がイマイチ思いつかないわ。

ユージーン狂で、来た頃には占COとかできそうに無い状況だったから、確白→霊媒COの流れなのかしら?って思っちゃったわ。占は狂だと思ってたけど、そうも言ってられないかもしれないわね。
よかったら確定白が1人いる状況で自分を占わせる事のメリットを教えてもらえないかしら。

エレノアなんかアホの子みたいね。
とか打ってたら帰っちゃったわ。発言遅いと失敗するわよね。
(399)2005/09/29 20:56:23
村長の妻 エレノアは、自分の意見が言葉足らずで読みにくい。
2005/09/29 20:57:09
流れ者 ギルバート
1.終盤のスケープゴートになるぐらいなら序盤で占われるほうがまし。
2.普通に忙しい。

このへんだと思う。
2005/09/29 20:58:23
雑貨屋 レベッカ
(たまにはシリアス)

>>355 このローズの発言見たら、ラッセルがドス黒く感じた。
けど、だとしたら、あからさま過ぎない?

それと、トビーに関しては、自ら単独で占いたいと言い出したのが、若干黒要素にも感じた。

ということで、現段階ではどっちもどっち。

自分が真だ!って主張したいなら、妖魔呪殺して☆
(400)2005/09/29 21:07:38
冒険家 ナサニエル
ふ、ふ、ふ……圧倒的じゃないか、我が軍は!
…とやると頂上決戦で負けそうだな。程々にしておこう。

特段議事の流れは変わっていないのかな?
(401)2005/09/29 21:08:09
村長の妻 エレノアは、雑貨屋 レベッカが妖魔予想して占わせちゃえばいいのよ!そうよ!
2005/09/29 21:10:02
冒険家 ナサニエル
まあ、占い師の人には守護者誘致合戦をやってもらうとして。占い先も今日のところはいじる余力無いとして。
もう一度議事録読み返そうか〜
(402)2005/09/29 21:10:06
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアに「実はあたし…妖魔なの!!!」と嘘を言ってみた。
2005/09/29 21:11:06
村長の妻 エレノアは、雑貨屋 レベッカに、アラ!奇遇ね!アタシも妖艶だって毎日言われてるわ!鏡に!
2005/09/29 21:12:20
双子 ウェンディは、手紙の付いたブーメランを投げてきた。
2005/09/29 21:12:42
村長の妻 エレノアは、後頭部にブーメランがささっている
2005/09/29 21:13:20
学生 ラッセル
何から反論しろと。
長文2回投下すればPTなくなっちゃうよ。
2005/09/29 21:13:32
双子 ウェンディ
外からー。
ごめん、ちょっと時間間に合うかわからないんだけど
とりあえず●リックでお願いしまーす。
●ステラか●リックで迷った結果でーす。
というか議事録長すぎて把握が大変ですよー!?
(403)2005/09/29 21:13:47
村長の妻 エレノア
とってー。だれかブーメラン抜いてー。
2005/09/29 21:14:00
双子 ウェンディ
と、嘘八千ついてみる。
(*147)2005/09/29 21:14:10
雑貨屋 レベッカ
ちなみに●エレノアだけど、今までの経験が、ナサニエル=妖魔と言いたがってるのは墓まで持ってく秘密よ!
秘密ったら、秘密なのよ!
(404)2005/09/29 21:14:21
流れ者 ギルバート
あと同数票になったときは同数の人だけで再投票しなおしたいと思ってる。
だから、一応そのことも認識しといてください。
(405)2005/09/29 21:14:27
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/09/29 21:16:31
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルにハリセンで殴られて、救急車で運ばれた。
2005/09/29 21:17:16
冒険家 ナサニエル
思いっ切りしゃべってるし!(笑)
(406)2005/09/29 21:17:16
牧師 ルーサー
>ギルバートさん
了解です。

あと、促し残っている人がいましたら、酸欠の人にあげて上げてください。(ルーサーのお願い♪)
(407)2005/09/29 21:17:56
冒険家 ナサニエル
妖魔候補が居るなら初日呪殺とか狙わないのかと!
さてはレベッカ=人狼かと!
(408)2005/09/29 21:18:03
流れ者 ギルバート
人がpt節約しながら進行役してるのに
イチャイチャしてんじゃありません(笑)
2005/09/29 21:18:30
雑貨屋 レベッカ
あと、あたしより遅刻しちゃったユージーン。
ちょっぴり怪しい雰囲気漂ってるけど、本当にただ単に、夜明けに気付かず寝坊しちゃったうっかりさんな気がするわ。
そりゃ、ポ●モンマニアだけど、根は悪い子じゃないわ(多分。

それと、ローズも村人なんじゃないかなー?って思ってるわ。
なんかもう頑張ってます!って感じが、とてもとても。
っていうか、意見が御尤も。
占い師内訳予想は本気で納得しちゃったし。
ローズが狼だったら、あたし思いっきり騙されちゃう。
(409)2005/09/29 21:24:02
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルを巨大ハリセンで殴った。
2005/09/29 21:24:30
雑貨屋 レベッカ
この…

すっとこどっこい!!
(410)2005/09/29 21:25:11
双子 ウェンディ
>>409
あなた思いっきり騙されちゃってる。
(*148)2005/09/29 21:25:36
雑貨屋 レベッカは、前髪を切り過ぎて凹んでいる@中の人。
2005/09/29 21:26:50
見習い看護婦 ニーナ
こっ、こんばんは!
診療時間終了間際に二人も重病人が飛び込んできて、帰れなくなったニーナです(涙)
ヴィンス先生が、ニーナはいいょと言ってくれたので来れました!先生に感謝なのですっ

でで、占い希望ですがステラ希望を変更しようかと思っています。ステラの説明する態度を見て、pt回復後の説明を聞いて判断出来そうに感じたからです。

議事録を確認してきましたけど、レベッカは考察らしきものが現時点までで辛うじて>>400のみですよね?
違ってたらご指摘下さい。明日以降も議事で判断出来無そうな人は占いたいです。妖魔疑惑です。

●レベッカ

に変更します!
(411)2005/09/29 21:28:12
学生 ラッセル
正直占い先は悩ましい。
すっごく村人村人してるローズやリックもいいんだけど、
●ニーナを挙げておきます。
議事録読み返してるとやけに突っ込みというかそう言うのは多いけど、
自発的な意見は少ないんじゃないかなーと思った。
誰かの話に対する意見は出ていると思うけどね。
特に後半それが顕著に出ている気がしなくもない。
(412)2005/09/29 21:28:41
雑貨屋 レベッカ
あーそう。

もし!
万が一!?
ラッセルが狼だとしたら、ローズの発言がライン切りかもー?って思うから、ラッセルが狼なら、ローズも狼な気がするわ。
気だけよ、気だけ。
(413)2005/09/29 21:29:06
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカの巨大ハリセンを一本足打法で迎撃した。
2005/09/29 21:29:36
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルを巨大画鋲ハリセンで殴った。
2005/09/29 21:30:41
見習い看護婦 ニーナ
あ、書いてる間に>>409も発見!
でも、もう撤回しません(笑)ステラの意見の出し方のほうがより、村サイドっぽく見えたので。
ギルよろしくね!

他にも、狼疑惑を現状持ってる人が居ますが、その考察はまたpt復活後にゆっくりと。
占い師の考察も、夜明け後にする予定です。
(414)2005/09/29 21:30:49
新米記者 ソフィー
むぅ、遅くなってしまったです!
こんばんはー。

えーと、【ネリーさんに結社対抗しないですよー。】

ウェンディ>>403に同意。
ご飯炊いて・・・食べてくるです。また後でっ。
(415)2005/09/29 21:31:25
冒険家 ナサニエル
これでレベッカ/ラッセル/ローズ人狼ならネタとしても三流な気が。
(416)2005/09/29 21:32:02
冒険家 ナサニエルは、「風説の流布」で訴えられても文句は言えない。無謀険家だし。
2005/09/29 21:32:31
見習い看護婦 ニーナ
>>412

ぷぷ。ラッセル狂人だわ。
ローズ、リック、ニーナは、狼ではないと思われる三人衆だもの(笑)
という事は、狼は3ステルスですね。
2005/09/29 21:32:35
雑貨屋 レベッカ
>>411
今、頑張って考察してるよ…?
いや何か、考察しなきゃいけなそうな雰囲気だし、寡黙だからって理由で占われるのは切ないし。

…ごめんね、行動が遅くて。

(しくしく)
(417)2005/09/29 21:32:40
新米記者 ソフィーは、皆のネタ発言とまじめ発言にカオスを感じている。
2005/09/29 21:33:03
流れ者 ギルバート
3票 エレノア  (ルーサー、レベッカ・ネリー)
2票 ルーサー  (ギル、ローズ)
2票 ユージーン (エレノア・リック)
1票 ナサニエル (ソフィー)
1票 ソフィー  (ユージーン)
1票 ウェンディ (ステラ)
1票 ローズマリー(ナサニエル)
2票 レベッカ  (トビー・ニーナ)
1票 リック   (ウェンディ)
1票 ニーナ   (ラッセル)
(418)2005/09/29 21:33:40
修道女 ステラ
今晩は、取り急ぎ【私はネリーさんに対抗しません】
(419)2005/09/29 21:34:05
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに、無謀に喧嘩を売ってみた。
2005/09/29 21:34:13
学生 ラッセル
>>416
何ですか其の謎な構図は。
僕はフリーダム。フリーダムフリーダムフリーダム(自己暗示
2005/09/29 21:34:23
流れ者 ギルバート
レベッカ。ルーサー。ユージン。
このうちから各自一人選んでください。
(420)2005/09/29 21:34:38
見習い看護婦 ニーナ
っていうか、ラッセル露骨過ぎ?

狼と仲良くしたいとか、あっぱっぱーな態度で如何にも偽満々な所とか。真として見られることを放棄している態度は

1、狼に狂人アピールして、食い先誘導(トビーが真だからトビーを食えと)

2、狼に食われないように振舞う真(但し、トビーが狼だったら無駄)

私は100%1と考えてます現状。
2005/09/29 21:35:04
冒険家 ナサニエルは、献花(違)を買えるだけのPt残高がない。不戦敗?
2005/09/29 21:36:14
冒険家 ナサニエル
>>404、まさかネタ発言から中の人推理>妖魔スキー推理と進んだわけじゃないだろうな…
FMJ村には参加してないはずですよ?
2005/09/29 21:38:57
雑貨屋 レベッカ
>>420
その中から選ぶなら…●レベッカ(嘘。
●ルーサーで、ファイナル●ルーサー!
ユージーンは村人っぽいと思ってるから、あたし。



っていうかね!
ちょっと聞いてよ、奥さん!!!

この村ってば、多弁過ぎて、ステルス見つけるのが大変なんだって!
(421)2005/09/29 21:39:19
冒険家 ナサニエル
なんだろう。
いきなり当てられて動揺している。ヤバス。
2005/09/29 21:39:25
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに不戦勝!優勝!世界一チャンピオン!
2005/09/29 21:39:46
見習い看護婦 ニーナ
>>417レベッカ

Σそっか!ごめんっ時間が迫っててあの時点で確認した事だからね。

>>420占い先候補

多数決で行けば、エレノアなんでしょうね。
候補に挙がっている3人の意見を聞いてから決めたいんですけど…。
(422)2005/09/29 21:39:48
流れ者 ギルバートは、「俺も●ルーサー。ユージーンはあっても狂人だと思う」
2005/09/29 21:40:10
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート>>420、それ全員必須?占い師の自由とかじゃなくて?
2005/09/29 21:40:13
学生 ラッセル
>>420
ルーサーを希望してみる。
(423)2005/09/29 21:40:21
雑貨屋 レベッカ
答えといて言うのも何だけど…
●エレノアって言ったあたしも答えて良かったのかしら?
(424)2005/09/29 21:41:09
流れ者 ギルバート
一人目はエレノア。まずラッセルに占ってもらうことになる。
二人目は23:30まで待って皆の意見見て決めたい。
なるべく多くの人の意思表示を期待してる。
(425)2005/09/29 21:43:04
牧師 ルーサーは、私も挙げるんでしょうか?
2005/09/29 21:43:49
新米記者 ソフィー
うーん、昨日、言うかどうか迷ったのですけど、言っておくですよー。空気読んでなかったらゴメンだよ。
レベッカさんの>>404とか>>413とか、ネタなのか本気でそう思っているのかわかりにくのは私だけかな?RPは大推奨ですけど・・・考察材料にしていいのかどうかよくらからなくなるですよ。つっこんだ後でラッセル君みたいに「あれはネタ」と言われても困るので。
言うかどうかなやむ・・・
2005/09/29 21:44:13
見習い看護婦 ニーナ
>>425

。0(更新今日の23時のはずと囁いてみるテスト)
(426)2005/09/29 21:44:42
雑貨屋 レベッカ
一人ひとりの考察が難しいから、ステルスしてるならこの辺?っぽい人を挙げてみる。

ステラ
ウェンディ
ソフィー

暫定纏め役のギルは、吊りたくない空気を漂わせてるので、狼かもーって思ってる。
(427)2005/09/29 21:44:54
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/09/29 21:45:14
学生 ラッセル
>>425
23:30って。更新時間超えてない?
(428)2005/09/29 21:45:16
村長の妻 エレノア
あー!びっくりしたー!
「なんでエレノアは外されてるエレノア?ギル狼&エレノア狼とか思われちゃうかも?!」って思ったわ。
アタシ既に確定なのね。残り1人を選ぶって話なのね。こんなに可愛いのに信用ないわねー。

ユージーンが>>399について、アタシを納得させられないようなら●ユージーンは揺るがないと思うわ。
(429)2005/09/29 21:45:18
修道女 ステラ
遅ればせながら
>>363>>364のようにしっかり指針確認の上でやって頂けるようなので、私も今夜のまとめ役はギルバートさんにお願いして良いと思います

あと>>420
●ユージンさん

狂人だったら、占い師に結社が混じっているのを、ある程度想像しているでしょうから、結社騙り解除にこだわらないような気もするんですが…
騙り妖魔の可能性排除ってことですか?
(430)2005/09/29 21:45:38
雑貨屋 レベッカ
…更新23時って言おうとして、ニーナに先越された…(泣。
(431)2005/09/29 21:46:05
牧師 ルーサー
じゃ、私は
●レベッカとしておきます。
(432)2005/09/29 21:46:50
雑貨屋 レベッカ
(あ、ラッセルも言ってる。らぶらぶ?)
(433)2005/09/29 21:47:14
見習い看護婦 ニーナ
>>417

>>399なんかは物凄く同意なんですよね。でも、私はユージーンは狼だと思っています。詳しい理由と突っ込みは夜明けにでも。

妖魔疑惑及び人外疑惑で考えれば、レベッカかルーサーと思うんですけどね。色んな状況も視野に入れて、

●ルーサー

に変更します。レベッカが喋ってくれはじめた事と、ルーサーを占い希望にしてる二人(ギル・ローズ)を私は現在白く見ているからです。
(434)2005/09/29 21:49:07
冒険家 ナサニエル
>>425了解。>>404はネタだろうし、ユージーンで。
(435)2005/09/29 21:51:26
墓守 ユージーンは、走ってきた!
2005/09/29 21:51:43
見習い看護婦 ニーナ
ギル、頑張れ!

まとめ役(しかも灰)すっごく大変だと思う、でも、頑張って!

アナタが村人でも能力者でも狼でも妖魔でも応援してるから(笑)

っていうか、ギルが守護とか結社の片割れとか霊能者だったら、相当いい仕事していると思うーw
2005/09/29 21:52:17
冒険家 ナサニエルは、あと一時間で一発言というのは正直辛い…@6
2005/09/29 21:52:34
修道女 ステラ
>>430でユージンさんを挙げている理由は
ユージンさん>>392『狼は序盤では人に違和感を感じさせない』というお考えなら、序盤で>>395『ギルも村人な感じするから』とか信じちゃっているのが、どうなのかなということで、すいません揚げ足取りというか、今10分くらいで考えたので、理由は薄いです
(436)2005/09/29 21:52:53
雑貨屋 レベッカ
そうそう。
すっごい重要なこと忘れてた。

●エレノアって印象で言ってたんだけどさー(笑。
変更無しなのよね。

他に「ステルス?」って感じの人はいるんだけど、
目立ち過ぎエレノアって黒く見えないんだよね。
多分、普通なら占わないと思うから、そこを狙ったと見て、やっぱり●エレノアなわけさ。

でもこの人、もし確定白になったりしたら、RPオンリーになりそうで怖いのさ(爆。
(437)2005/09/29 21:52:57
墓守 ユージーン
>>399
えっとね。ノイズ消しですね!
序盤ですから、みんなのノイズになるようなら最初に白黒付けた方がいいだろう、という事です。
エレノアはどうしても俺を人外にしたいみたいだから、そういう人のためでもある。
エレノアが人外なら、「突っ込み所がある人」はどんどん突っ込んで黒印象にさせた方がいいもんね!

村人のノイズになって突っ込まれ対象になってるか、人外の突っ込みだと思ってますから!
安易に「違和感」だけで突っ込んでると、誰でも違和感という名の元で突っ込めちゃうんですよ!
…でも、一番違和感なく生き延びようと神経使ってるのは、人外たちなんですけどね!
非常に安易に意見を言って、人を貶められるエレノアは、自分以外に矛先変えようとしてる人外かもね!
ノイズになってたらごめんよぅ…
バランス考えてみてね!
(438)2005/09/29 21:52:58
墓守 ユージーン
自分占いでも異議はないだけで、ノイズ票が多くなりユージーンが気になるぅ〜という人が多ければ、って話です。バランス欠いてる人には曲げようのない事実の方がハッキリしますし、スケープゴートにもならない。
そういう意味です!「自分占いにしろ」と言ってないのに、そこまで人を疑える感覚!ある意味真っ当な思考だと思いますよ!
固執してると全体像が見れないですけどね!
人外ならそれでいいわけだし!
(439)2005/09/29 21:53:40
墓守 ユージーン
>>420
その中からですか…
ルーサーもレベッカも村人に見えるんですよねー。
妖魔という観点からみても、なんというか人外な感じがあんまりしないなー。
どうしてもというならルーサーですけど、ノイズ取るなら俺でも。
どうしてもそういう意見が引っかかる、というのなら、早めの方がいいですからね!
(440)2005/09/29 21:56:17
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/29 21:56:24
墓守 ユージーン
で、すいません!!
急遽更新前後に居れないようになったので、来れるようになったらすぐ来ますね!
(441)2005/09/29 21:58:15
墓守 ユージーンは、走り去った。
2005/09/29 21:58:16
村長の妻 エレノア
>>438
あーなるほどねー。ありがとうユージーン。
自分自身がノイズになっている、という自覚があればそういう見方もあるのね。
納得したか、と言われると難しいのだけど、アタシが勘違いしちゃうから、黒丸での自分の意思表示は大事に使わなくちゃメよ?

アタシより「!」が多い人ってステキよ!悔しいけど負けたわ!
ひゅーほほほほ!!!!!!!(多)
(442)2005/09/29 21:58:47
雑貨屋 レベッカ
ごめん、ユージーン村人っぽく見てたけど、だんだん出遅れた狂人に見えてきた。
自分占っていいよーって言ってるのが。
まぁ、自分占いを主張してるってわけじゃないけどさ。
もしユージーンが村人なら、占わせないで、発言で村人アピールして欲しいなーっと。

占い無駄遣い反対ー!
占われて喜ぶのは狂人という、固定観念が消えなくて、めんごめんご。
(443)2005/09/29 22:00:53
流れ者 ギルバート
>>440
促しありがとう。

確かにいま占い先にあがってるやつはぶっちゃけ全員村人に見えるね。
そしてそれはネリーも覚悟してるんだと思う。
ユージーンはそれなりに生き残る意志感じて狼かもしれないとは思う。
でも皆が挙げてる理由は俺にはあんまりぴんと来てない、って感じ。

この程度の理由なので、俺が白ぽいからという理由であれされると
すんごいプレッシャーですが(笑)
(444)2005/09/29 22:01:02
見習い看護婦 ニーナ
っていうか!

ptなくて喋れないよっ!

っていうか!

ユージーンの、そのかなり自分を攻撃してくる人を見下して非難するような発言内容が、人外なんですよっ(笑)

…村人だったら、もうちょっと相手に優しく反論しようよぅ。
切羽詰ってる人外にしか見えんよ。マジ。
2005/09/29 22:02:02
雑貨屋 レベッカ
っていうか、しかも自分がノイズって自覚しちゃう辺りも何だかなぁー。
占いより吊り候補だよ、あたしとしては。
(445)2005/09/29 22:02:24
牧童 トビー
う〜んあんまり序盤で自分占いを推す人を占いたくはないなぁ・・・
いまのとこ狂人と考えてるけど対抗のラッセルさんが挙げてるルーサーさんも占いたくない、というわけでそのままレベッカさんかな。
どちらかというとみんな白く見えてるけどね。
(446)2005/09/29 22:03:53
雑貨屋 レベッカ
ねぇ、ギル。
ひとつ聞いてもいい?
(447)2005/09/29 22:04:15
雑貨屋 レベッカ
ごめんやっぱいい!>ギル。
(448)2005/09/29 22:05:20
雑貨屋 レベッカ
>ギル
ちょっと今、悪いこと聞きそうになった。
何でもない。
気にしないで。
(449)2005/09/29 22:06:02
村長の妻 エレノア
レベッカ・・・なんか思春期の女の子みたいに見えるわよね。
アタシといい勝負かしら。

ひゅーほほほほ。
(450)2005/09/29 22:06:21
雑貨屋 レベッカ
ギル、霊能者?って聞きそうになった(死。

ギルか、ユージーン辺り、騙りに来そうで怖い。
2005/09/29 22:07:02
流れ者 ギルバート
後半でスケープゴートにされる気持ちは判るから、それを面倒に思って序盤に占われたくもなる気もちはわからなくもないけど、できればユージーンはもうちょっとノイズになりにくい弁解がよかった気はする。村人ならね(笑)

>447
いいよ。
(451)2005/09/29 22:07:37
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアと同級生ですCO
2005/09/29 22:07:43
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに土下座して謝った「本当ごめん!」
2005/09/29 22:09:00
見習い看護婦 ニーナ
>>448>>450

エレノア笑った!
pt残り少ないし、お風呂に入ってきますっ!更新前には戻りますよ〜行って来ます♡
(452)2005/09/29 22:09:01
新米記者 ソフィーは、たらいま〜です
2005/09/29 22:09:55
牧師 ルーサーは、ごめんタイムアップ【どの決定でも了承します】次1:00頃顔出し
2005/09/29 22:12:18
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
後半で「ギル、暫定まとめ役とかまじあざといよね。白稼ぎ万歳だよね。白すぎて黒いよね。まじ狼」って言ったやつはとりあえずしばこうと思うほど切ない。何なのもう(笑)
2005/09/29 22:14:54
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに、「も〜じれったいなぁ、さっさと告っちゃいなさいよ」
2005/09/29 22:15:16
双子 ウェンディ
ハニーもママも居ないのが結構寂しい件について。
(*149)2005/09/29 22:16:08
村長の妻 エレノア
あれよ、お弁当とか作って持っていくのよ。
「まとめ役お疲れ様!」
その後はちゃんと走り去るのよ?
(453)2005/09/29 22:16:44
冒険家 ナサニエルは、「トーストくわえて出会い頭に衝突」も外せないと思った。
2005/09/29 22:18:40
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカとギルバートの間にフラグが立ったように見えた
2005/09/29 22:19:44
学生 ラッセル
というか、>>425で僕は本決定で良いんだよね。
なら【本決定了解】と言っておくね。
(454)2005/09/29 22:19:46
雑貨屋 レベッカ
サマリー順に印象書いてくね。

妻 白過ぎるので、占い希望。
看 結構喋りがまともなので、村人っぽい。
牧 ラインが読めないので占い?
修 ステルス位置。
酒 村人じゃなかったら泣く。
兄 どちらかと言えば白っぽい(黒要素見つからない。
姉 これまたステルス位置?
新 同上(こら。
流 リード狼かもって疑ってたりする、実は。
冒 黒要素特になし、白?
墓 狂人に見えてきた…。
(455)2005/09/29 22:20:10
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/29 22:20:11
修道女 ステラは、「名も告げずこっそり机にお弁当を入れておくタイプかも」
2005/09/29 22:20:23
雑貨屋 レベッカ
なんか、勘違いされたまま話進んでるし…orz
(456)2005/09/29 22:21:01
学生 ラッセル
>>455
僕が入っていないのは仕様ですか?
(457)2005/09/29 22:22:02
雑貨屋 レベッカ
>>457
仕様です。
能力者COは含んでません。
(458)2005/09/29 22:23:24
牧童 トビー
ユージーンさんを狂人に見てる人がいるけどもし狂人なら占い回避COありだから占われたら騙れないんだよね。
そしてその場合は多分霊能に対抗出ないから狼側が不利、だからぼくは狂人じゃないと思ってるよ。
それにラッセルさんが狂人だと思ってるし。
(459)2005/09/29 22:23:41
冒険家 ナサニエルは、>>455にはCO者と雑貨屋自身が入ってない仕様だと思った。
2005/09/29 22:24:23
村長の妻 エレノア
その後は制服着たまま機関銃とヨーヨー持ってうしろ指さされながら踊るのよねー?

ねー。

>>457
それは言わないのが乙女心をわかる男ってモンよ。そのうち弁当箱が4つぐらい机に入ってるかもしれないわ。
(460)2005/09/29 22:24:44
冒険家 ナサニエルは、Act反応したわりに1分近く負けている(死)@3
2005/09/29 22:25:07
学生 ラッセル
>>458
その割にはトビーが。牧ってトビーでしょ?
(461)2005/09/29 22:25:10
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアに制服はやっぱりセーラー?と尋ねた。
2005/09/29 22:25:47
牧童 トビーは、学生 ラッセルに牧はルーサーさんだと思うよ
2005/09/29 22:25:54
村長の妻 エレノア
素?!素なのね?!
(462)2005/09/29 22:25:59
流れ者 ギルバート
別に占われたがってるから狂人ってわけじゃないけどね。
「騙る予定だった狼」としてユージーンを「狼」とする発想はちょっと無理があるんじゃないかって意味。遅刻しすぎてるしね。
(463)2005/09/29 22:26:08
冒険家 ナサニエル
逆に言えば回避COがない段階で村人っぽいんだよな〜。
まあ、俺妖魔だから関係ないけど。
2005/09/29 22:26:35
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルに牧はルーサー。
2005/09/29 22:26:40
学生 ラッセル
な、なんだってー!?
…とてつもない勘違いをごめんなさいorz
(464)2005/09/29 22:26:50
学生 ラッセル
ああ、恥ずかしくて死にたい。
吊って良いですか?
2005/09/29 22:27:14
冒険家 ナサニエル
関係ないけど、とっとと片づいて欲しいとは思うんだよな。
長引けば長引くほど妖魔の勝率落ちるし。
2005/09/29 22:27:46
牧童 トビーは、墓守 ユージーンさんの遅刻と役割は関係ないと考えている
2005/09/29 22:27:47
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルを慰めた…「ドンマイケル」
2005/09/29 22:28:07
流れ者 ギルバート
それならまだ出遅れた狂人の方がありえるかな、と。
まあ、そういうの関係なく単に出遅れたステルス狼の可能性はあるとも思う。
といったところで、ソフィとかの意見提出待ちたかったんだけども、出ないぽいね。まじで残念だ。

五票 ルーサー (レベッカ、ギル、ラッセル、ニーナ、ユージーン)
三票 ユージーン(ステラ、エレノア、ナサニエル)
二票 レベッカ (ルーサー・トビー)
(465)2005/09/29 22:28:10
牧童 トビー
ほとんど二日あるのに1000ptはやっぱりきついorz
2005/09/29 22:28:44
新米記者 ソフィー
>>420
3炊く、どんぐりころころ背比べなので、迷ったけど
●ユージーンにするですよー。
ルーサーさんとレベッカさんはもし人外ならこれからボロ出しそうです。(ゴメンして)
ユージーンさんの方が誘導する力はありそうです。
まぁ私を疑っているからという若干アホな理由も含む
です。私は皆ほど3人とも白いとは思ってないから悩んではいるです。因みに一番白っぽく見てるのはレベッカさんです。
(466)2005/09/29 22:28:52
新米記者 ソフィー
滑り込みアウトですかーー??
(467)2005/09/29 22:29:39
雑貨屋 レベッカ
ちなみに希望通り霊能者です。
最近ランダムに任せてたら、狼ばかり引いてしまって、胃が悲鳴を上げまくったので、村側能力者です。
妖魔有りで、占い師は、責任重大なので、霊能者です。

…器小さいです。
2005/09/29 22:30:49
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーの>>466にずっこけた。…ボロ…ボロ…(あうあう。
2005/09/29 22:32:03
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに向かって、沈鬱な面もちで首を横に振った(マテ
2005/09/29 22:32:32
雑貨屋 レベッカ
いや、狼だったら、こんなテンションじゃ居られないから。
もう、胃が。
胃が。
2005/09/29 22:32:50
牧童 トビー
今回再戦村で村立てしたんで中の人バレしないように多少頑張ってるつもりだけどどうかな?
まあ、最初に入ってるんでバレバレかもしれないけど♪
でもギルさん判り安すぎ(笑)
絶対akikuniさんだ。
プロの2発言目で中の人バレしてる。
2005/09/29 22:33:25
墓守 ユージーン
鳩!とことん疑うのは人の常だから言うけど
確定白になろうが灰のままであろうが、今後霊能者COする事はありませんよ!
レベッカのように逆見れば正しいかも?と思ってしまう人には単にノイズになってしまってるだけですからね!
占われたい狂人かも?なんてバレバレすぎですよ!
ラクに考えたいのはわかるけど、人外をそんな弱敵だと思ってると、どんどん村人うたがっちゃいますよ!
(468)2005/09/29 22:33:52
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルのアクションにショーーっク!!
2005/09/29 22:33:59
新米記者 ソフィー
因みに、ルーサーさんは占いに挙げられてから、意見を言おうと努力してるのが村人なら誠実だけど、努力してる人外と邪推するとこですよ。
(469)2005/09/29 22:34:06
流れ者 ギルバート
遅刻と役割は関係ないよ。そういうさわりだけのことを言ってるわけじゃない。PTあったら明日説明する。

というわけで。
【本決定にしたいと思う。】

トビー  ルーサー占い。
ラッセル エレノア占い。

【更新直後に発言で23:10:10書き込み、23:10:15確定を目安に一斉発表】。
(470)2005/09/29 22:34:09
村長の妻 エレノア
どうもこの村は純情女学生が多くて困るわ。
アタシの影響かしら。
(471)2005/09/29 22:34:18
雑貨屋 レベッカ
提案!

 促し有る人は、酸素少ない人を助けてあげて欲しいですー!

あたしはもうない。
(472)2005/09/29 22:34:22
流れ者 ギルバート
わ。ごめん(笑)
すまんソフィ。でもこういうのって意思表示に意味があると思うわけで
まあ、その、ありがとう(笑)
(473)2005/09/29 22:35:08
冒険家 ナサニエルは、>>470…5秒確定の設定は無い気がするですよ。
2005/09/29 22:35:19
雑貨屋 レベッカ
墓守のくせに、生意気な!(ぇ。

誰が騙りに来るだろうか…(欝。
2005/09/29 22:35:47
学生 ラッセル
>>470
ん、【本決定了解】

でも【更新直後に発言で23:10:10書き込み、23:10:15確定を目安に一斉発表】。
これがいまいち分からない。

多分此が最後の発言。
(474)2005/09/29 22:36:37
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートのボケっぷりにちょっと惚れそう(笑。
2005/09/29 22:37:12
冒険家 ナサニエル
風呂行き。更新後もちょっと席空けるかも。
(475)2005/09/29 22:37:26
流れ者 ギルバート
うわああ。すまん(笑)
>>470

【23:10:00書き込みの23:10:15確定】と思ってくれ。
さんきゅ、ナサニエル(笑)
(476)2005/09/29 22:37:51
冒険家 ナサニエルは、同時発表自体あまり好きじゃない気がする。@0
2005/09/29 22:37:56
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ

促し残ってるんだけど、発言したい人が誰かわかんないのよねー。
最初に「ptくれ」っていう意思表示あればその人にするわ。
よろしくねー。
(477)2005/09/29 22:38:04
雑貨屋 レベッカ
>>471
>どうもこの村は純情女学生が多くて困るわ。
>アタシの影響かしら。

by エレノア。

…違うと思う…。
2005/09/29 22:38:22
新米記者 ソフィー
>>473
遅くてごめんですよ。まとめ役に迷惑かけたですよ。
でもギリギリはマゾだから気にしないです。
(478)2005/09/29 22:39:13
牧童 トビー
【本決定了解】もうptない・・・act@8
(479)2005/09/29 22:39:16
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーにラッセルさんにあげてください。
2005/09/29 22:39:46
流れ者 ギルバート
そんなとこに惚れなくていいやい。
なんだろ。数字弱くて(笑)

んじゃ俺も肩の荷降ろさせてもらうよ。
本音いうと苦手なんだ。まとめ役(笑)
(480)2005/09/29 22:39:51
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーを鞭でぴしぱし!おーほっほ!
2005/09/29 22:40:13
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/09/29 22:40:57
雑貨屋 レベッカ
…夕飯まだ食ってない…。
2005/09/29 22:42:01
村長の妻 エレノア
トビーの言ってるのってエレノアに、ptの話と思ったんだけど素ボケしたかもしれないわ。
でもまあいいわ、@20分だし。
(481)2005/09/29 22:42:27
学生 ラッセル
エレノアさんありがとう。
…でもせっかく貰ったPTを有効活用できる自信がないなぁ。
何か意見を書けるように頑張ってみる。
(482)2005/09/29 22:42:41
雑貨屋 レベッカ
あぁ…前村がシビアだっただけに、今回はRPに走れて楽しい。
素で楽しい。
2005/09/29 22:42:57
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアにact対象間違えました、ごめんなさい
2005/09/29 22:43:30
新米記者 ソフィー
知らない間にアクションなくなってたです!

レベッカにぶたれたです!痛いじゃん!暴力反対です!私にはそういう趣味はないです!やるならギリギリにして下さい!
〔ソフィーはレベッカにギリギリを差し出した〕
(483)2005/09/29 22:43:48
村長の妻 エレノア
ほんとはネリーの為にあえて残しておいたんだけどなぁ、促し。
やっぱ間に合わないかなー。
黒判定は難しいかなーこのキャラじゃ。白確したらごめんなさいね、ネリー。そしてみんな。

ひゅーほほほほほほ

独り言0pt
2005/09/29 22:45:50
雑貨屋 レベッカ
pt有る内に使うわ。

今のとこ、ラッセルは発言いっぱいして信用得ようと頑張ってる感じ。
トビーは占いで頑張ろうとしてる感じ。
ラッセル偽者だとしたら、狂人じゃなくて狼かもって思った。
呪殺偽装とか、悪賢いことしそう。
(484)2005/09/29 22:46:31
雑貨屋 レベッカ
>>483
だって、マゾって言うから、痛いの好きだと…。
ニーナに診察してもらって栗。
(485)2005/09/29 22:47:27
雑貨屋 レベッカは、pt0を目指している。
2005/09/29 22:47:42
学生 ラッセル
じゃあ、なんとなく妖魔の考察でも。
個人的には意見を良く出して多弁な村人ぽくしているか、
ちょっとクセのある村人っぽくしてるか、どっちかだと思うんだよね。
前者にはローズ、リック、ナサニエル辺り。
後者はユージーン、ニーナ辺りかな、と。
とりあえずこの辺に妖魔が混ざっていそうかなと僕は考えてる。
(486)2005/09/29 22:47:58
雑貨屋 レベッカ
独り言余ってしまった。
2005/09/29 22:48:10
村長の妻 エレノア
ダメよレベッカ!
精神的にじりじりといたぶられるのが大好きな人もいるのよ!

・・・だからってしろとは言わないわよ?ネタかどうか判断しづらいとリアクション困るから。
(2005/09/29 22:49:00、村長の妻 エレノアにより削除)
流れ者 ギルバート
あー、しんど。
リード狼とか白狼とか白すぎて黒いとか、
やる気無くす言葉ナンバーワンだと思う。
2005/09/29 22:48:55
新米記者 ソフィー
>>485
ギリギリ=ギルバートです。
マゾはギルバートです。
マゾはギルバートです。

こんな発言でpt使ってゴメンですよ。
(487)2005/09/29 22:49:42
雑貨屋 レベッカ
あー…トビーorラッセルが妖魔の可能性も有るんだよね、総入歯。
(488)2005/09/29 22:50:26
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートの肉体にロウソクを垂らした。
2005/09/29 22:51:13
新米記者 ソフィー
明日吊られたらどうしよう。
明日吊られたらどうしよう。
明日吊られたらどうしよう。

・・・ある意味これって狼より黒くなってしまいそう
何ですが・・・
もしかして、守護ってどの役職より生存願望が強いロールなのでは・・・
2005/09/29 22:51:36
見習いメイド ネリー
やっほー。帰ったわよ。
ログを読んでる暇が無いので対抗があったかどうかだけまず教えて。
(489)2005/09/29 22:52:29
牧童 トビーは、牧師 ルーサーさん霊能じゃないよね?占われそうなのに事前にCOしてないし
2005/09/29 22:52:48
見習い看護婦 ニーナ
ただいまーっ

まだ、髪を乾かしていませんが、取り急ぎ戻ってきましたーっ

【本決定了解でーす】

ああ、またも一人時間差(涙)
(490)2005/09/29 22:52:51
学生 ラッセル
>>488
あるけどあんまり考えないで良いと思うよ。
(491)2005/09/29 22:53:13
見習い看護婦 ニーナ
はっっ

表のptが中途半端に無くなったーーーー。。・゜・(/Д`)・゜・。

ニーナの馬鹿馬鹿わーん
2005/09/29 22:53:17
新米記者 ソフィー
何かフツーにできないよぉおお!

単についていけてないだけっぽいけど!
2005/09/29 22:53:24
雑貨屋 レベッカ
ネリー、おかネリー。
対抗なしだよ。
(492)2005/09/29 22:53:34
修道女 ステラ
ラッセルさん>>486
そうするとラッセルさん的には
>>412●ニーナさんは妖魔狙い
>>420●ルーサーさんは狼狙い
ということですか?
(493)2005/09/29 22:54:40
見習いメイド ネリー
トビー  ルーサー占い。
ラッセル エレノア占い。
で決定したのね。
ギルバートさん、ありがとう。
(494)2005/09/29 22:54:56
見習い看護婦 ニーナ
全般的にラッセルが白い人を潰しにかかってるなぁ。
こんなに確信持って白狙うところはさらに狂人ぽい。

ん〜まあ、>>486に狼が一人は混じっていると予想♡
2005/09/29 22:55:30
雑貨屋 レベッカ
ついでに霊能COもまだないよ。
本決定 >>470
(495)2005/09/29 22:55:31
雑貨屋 レベッカ
妖魔呪殺で真確定を祈って、万歳三唱!
万歳!万歳!万歳!
(496)2005/09/29 22:56:57
新米記者 ソフィー
げろげろー
寡黙が居ないっこの村っ
寡黙吊りできないっ
2005/09/29 22:57:04
雑貨屋 レベッカは、発言もactも使い果たした。
2005/09/29 22:57:05
双子 ウェンディ
ふっつーにトビーがルーサー消滅させそうな気がする。
(*150)2005/09/29 22:57:14
見習い看護婦 ニーナ
あー、お風呂の中で色々考えたんだけど、忘れちゃった。。・゜・(/Д`)・゜・。

取り合えず、レベッカを占い希望から外したのは、
ルーサーより守護者の可能性が高いかもと思ったから。
振る舞いや発言は黒くない。遅れただけ>レベッカ
2005/09/29 22:57:18
雑貨屋 レベッカ
独り言は使い切れない…。
2005/09/29 22:57:27
見習いメイド ネリー
じゃ、私の結社に異議はなかったわけね。
更新がすんだら、まとめ役に就くわ。
(497)2005/09/29 22:57:37
学生 ラッセル
>>493
正直レベッカとユージーンは狼にしては悪目立ちしていると思ったから、
ルーサーならまだ狼もあるかなと思って。
まあつまり狼狙いかな、ルーサーは。
(498)2005/09/29 22:57:41
流れ者 ギルバート
>>494
お帰り(笑)
指示と単純多数決だけど、まあ、バトンタッチだ。
しんどいと思うけど、頑張ってくれ。
(499)2005/09/29 22:57:45
雑貨屋 レベッカ
…祈って万歳はしないよなって、今思った。
2005/09/29 22:57:52
見習い看護婦 ニーナ
うん、ルーサーが妖魔で見事溶けたら嬉しいかもっ

さー、更新待ち♡
2005/09/29 22:58:04
雑貨屋 レベッカ
霊能者にしても悪目立ちしてるだろう、あたし。
2005/09/29 22:58:48
雑貨屋 レベッカ
500げとできん。
2005/09/29 22:59:06
雑貨屋 レベッカ
もう夜明けー。
呪殺こーい!
2005/09/29 22:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
37
38
31
28
20
39
31
28
32
52
31
42
34
22